★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年2月 > 17日18時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年2月17日18時44分 〜
記事 [原発・フッ素30] 除染でピンハネ/「最低賃金+危険手当」を下回る日当/危険手当ゼロでも「もらったことに」/福島県労連が「労働者110番」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-02-17/2013021701_01_1.html


「しんぶん赤旗」 2013年2月17日(日)
除染でピンハネ/「最低賃金+危険手当」を下回る日当/危険手当ゼロでも「もらったことに」/福島県労連が「労働者110番」

 福島県労連労働相談センターは、「除染労働者110番」(14日)に寄せられた16件の相談内容を16日までに公表しました。1万円の除染手当(危険手当)が支払われるべき国直轄の「除染特別地域」から7件の相談がありました。環境省が明示している「1日1万1700円+危険手当」をもらう人は誰もおらず、逆に「最低賃金+危険手当」の1万5312円を下回る日当しかないとの相談が3件もありました。

 相談では、除染手当がまともに支払われていないことを隠す悪質な例もありました。危険手当が支払われていないのに会社から「もらっていることにしてくれ」といわれたという人や、「危険手当はもらわない」と一筆を書けといわれた人がいました。


 「除染事業の元請けのゼネコンが受け取る金額は膨大なのに、ピンハネせずにきちんと払ってほしい」「原発の被害者で一生懸命働いているのに、何を考えているのか。やる気がなくなる」などの厳しい指摘がありました。


 雇用保険や社会保険の未加入、交通費の未支給、内部ひばく線量を調べるホールボディーカウンターを受けるときは無給になることなどの苦情がありました。


 国直轄の除染特別地域と放射線量に違いはない市町村実施の「除染実施区域」から、おもに「危険手当の対象にならないのか」との相談が5件ありました。


誇りと自覚もてる労働に


 福島県労連労働相談センターの小川英雄所長の話 問題の重大さが浮き彫りになる相談でした。放射性物質を取り除く「除染」という労働の特別の危険を考えて「危険手当」が払われているものを、実際の作業に携わらないゼネコンなどがピンハネするなどは言語道断です。危険手当を「国直轄地域に出すが市町村実施地域には出さない」との制度も不可解で、改善すべきです。


 除染労働者の無権利・不安定な雇用の実態も明らかです。労働者が確保できなければ除染が進まず、安心して自分の家に戻れません。安定した労働条件で除染労働者が誇りと自覚をもって除染に取り組める制度の確立を国に求めていきます。


<関連キーワード>


原発
労働者・雇用


==============================================


【関連記事】


ピンハネと劣悪な労働環境〜除染作業員「福島とつながる2.15労働者集会」で語る(レイバーネット日本)
http://www.labornetjp.org/news/2013/0215shasin


「8畳の部屋に4人。粗末な食事。マスクは自腹。そして国から出ているはずの危険手当は払われていなかった」。2月15日、東京・日本教育会館ホールで開かれた「福島とつながる2.15労働者集会」(480人参加)で、福島第一原発「警戒区域」で除染作業に携わった2人の労働者が、劣悪な職場実態を語った。除染事業は大手ゼネコンが受注し、下請け・孫請けに流す多重請負構造になっている。「我々の仕事の元請けは赤坂に本社があるゼネコンだった。二次下請けは、東電100%子会社の尾瀬林業だがこれだけは許せない。医者と葬儀屋が一緒にやっているようなものではないか」と怒りをこめた。かれらは「全国一般ふくしま連帯労組」に加入。危険手当支払いを始め「人間らしい生活と労働」を求めてたたかっている。また集会では、ルポライター鎌田慧さんの講演、五十嵐史郎さん(福島県平和フォーラム代表)の「福島からの訴え」があった。(M)


(以下略)


--------------------------------------


ユースト録画(レイバーネットTV3チャンネル)
http://www.ustream.tv/channel/labornet03



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/337.html

コメント [政治・選挙・NHK143] ケケ中なんて朝っぱらから見たくない!辛坊治郎のウェークアップ チクリ虫
20. 2013年2月17日 18:49:19 : pUnCMCeCqw
「売国奴」と云う言葉、人として最も恥かしい言葉です。
彼・竹中平蔵こそが、その「売国奴」・・・
金融構造改革で、日本の銀行証券会社を米国に売り渡し、
〔りそな銀行問題・新生銀行問題他、ほとんどの日本の銀行はアメリカ資本に乗っ取られている〕
350兆円と云われる郵貯・簡保を米国資本に売り渡すシステムを構築したのは、
誰あろう、「売国奴」竹中平蔵なのです。〔主演・小泉純一郎、脚本監督・竹中平蔵〕

例えば、
森田実・副島隆彦共著「アメリカに食い尽くされる日本」日本文芸社一冊だけでもお読みになれば、
「売国奴」竹中平蔵の正体は一目瞭然・・・・
その他無数の「売国奴竹中平蔵」を糾弾している著作が出版されています。

もしも、それらの著作物の「売国奴竹中平蔵」批判・糾弾が間違っているのならば、彼竹中平蔵自身、「虚偽の風説の流布」名誉毀損で訴えるべきなのにそうはしていない。
と云う事は、それらの「売国奴竹中平蔵批判・糾弾」を竹中平蔵自身反論もせず、法的対抗を為さないことは、
「売国奴竹中平蔵」ご本人の暗黙の追認行為であり、無言の肯定だと思う。

亡国日本の仕掛け人、それが「売国奴・竹中平蔵」であると、小生は認識している。

従って設問「竹中金融担当大臣は、偉大でしたか?」への小生の回答は、
「日本史上最悪の売国奴」「世界史上稀に見る卑劣悪徳大臣」、それが竹中平蔵である。

コメント [原発・フッ素30] 知事 怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
59. 2013年2月17日 18:49:21 : 5JYTFPsPzU
>>44

 正確な測定器で完璧に測定し、それを操作せずに公表するという前提なら貴方の言うことも正当でしょう。その正当性を貴方に証明して頂ければより貴方の主張に対して信憑性が増ましますよ。

 上記の主張は、過去に、日本の統治機構(これには経済界すべてを含むよ)が、如何にでたらめであったかということが、その疑問の根本にあるのですよ。

 水俣・足尾・阿賀野川・土呂久・・・・・。ついでにと言っては怒られてしまうが、沖縄に対する非情な仕打ち・成田への仕打ち・原発立地地帯への金任せの攻撃等等、数え上げれば際限がないのですよ。

 もう言いようがない貴方のような愚かな主張は遠慮すべきです。真の日本人なら恥を知りなさい。

 はっきり言って貴方は日本人ではないでしょう。日本人に受け継がれてきた大切な遺伝子を放射線によって破壊することが貴方の真の目的ですね。日本国を破壊したい在日(これは韓国北朝鮮という限定をせず、真に日本国・日本人の衰退を目論む不逞な輩を指す)に違いない。そんな非国民は、はよ、本国へお帰りなさいよ。

 真の日本人なら、日本の真の発展を願うはずですよ。それは、全世界に対する誠実な責任を果たすことでしか実現できないのです。当然短期的には不可能であり、長期的戦略が必要です。日本人でない貴方には当然理解できないでしょうね。

 

 

コメント [政治・選挙・NHK143] この国はインフレに突入した ごく間近に迫っている脅威の様相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年2月17日 18:54:44 : 0wxIAuUZpw
全く同感。
コメント [政治・選挙・NHK144] ルーズベルト大統領が『琉球群島をすべて中華民国にあげようと思うが、どう思うか』と何度も聞いたのに、蒋介石が断った 遠藤誉 TORA
01. 2013年2月17日 18:56:20 : ZuvBR3nj2c

 日英同盟を再結成しよう、あの頃日本はうまく回っていた。

 かつて、日本との戦争を目論むアメリカは、イギリスに裏工作をして日英同盟を破棄させた。



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4169. 2013年2月17日 18:56:52 : 2HplFGSuhk
申し訳けありません。否定的なコメントばかりで。もう止めよう。政権批判。
気分が悪くなるだけ。明日から仕事に頑張る人に顔が向けられない。

アベノミクス、タカラくじでチョットだけ稼ぎましょう!

コメント [原発・フッ素30] 山下俊一の強い意志: しっかりとモルモットを被曝させるのに、最初の10日間が勝負だった!! mainau
13. 2013年2月17日 18:57:06 : l07nMDTLIQ
5,12へ

適当ばっかり書くな。

今回は38000人を2011年に調査した中で10人も甲状腺癌が発覚したんだ。

分母が全然違うよ。しっかり調べて書いてくれ。

コメント [カルト10] 対米債権国に落下した人工隕石はチタン合金で原理はハンカチ落としである、犯人は対露債務国で狙いは借金踏み倒しである。 ポスト米英時代
21. 2013年2月17日 18:58:41 : pG0gzTjeco
20へ。偉そうなことをぬかすな。
コメント [原発・フッ素30] 知事 怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
60. 2013年2月17日 18:59:46 : A3hWsFKYi6
日本は今、政治的、社会的に対中戦争ムードを目指す方向にあると見ています。反原発運動市民へは未だ弾圧、迫害は及んでいませんが日本の核武装の邪魔になると見れば治安警察が弾圧、迫害に乗り出す恐れはあります。私ら反戦平和主義、者への嫌がらせは政府や週刊誌やテレビ、新聞でもう開始されています。たとえば鳩山元総理は「国賊」だとか「逮捕、処刑せよ」と右翼系の「正論』「新潮」「sapio]各2月号などが書きました。新聞、テレビも政府に翼賛しわれがちに「中国」と中国軍を罵倒し戦争を煽る記事や論調で埋め尽くしています。反戦平和派市民へは、中国軍との「尖閣戦争も辞せず」のタカ派たちが「戦争に反対をする阿呆ども戦争せず如何に国を守るか言え」。と攻撃してきています。「領土問題は外交的話し合いで解決する以外ない」と言うのが、私の返事です。アメリカの核戦力の威で超強気になり、中国軍を「張子の虎」と見ているらしく、「対中戦争で自衛隊だけで日本は100%勝てる」と、タカ派は各メデイアなどで書き立てていますが、勝つても、遺恨千年になるだけです。
コメント [政治・選挙・NHK143] やっぱりね:IP偽装犯人は馬鹿じゃありませんです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
86. 2013年2月17日 19:00:25 : vPWeIoVONk

こいつ犯人だよ、カメラの前でうつむいてたもん。

検察頑張れ!

コメント [政治・選挙・NHK144] アベノミクスの足を引っぱるアソウノミクス(週刊現代)  かさっこ地蔵
01. 2013年2月17日 19:00:26 : xwoz7F72ew
現代見て株買った連中は大損こいてるのか。

ざま・・・

コメント [政治・選挙・NHK144] 竹中平蔵日銀総裁就任説、再び浮上か!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
06. 2013年2月17日 19:01:40 : ZuvBR3nj2c

 死んでくれないかな。


コメント [政治・選挙・NHK144] 「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言(読売新聞)  かさっこ地蔵
08. 2013年2月17日 19:02:09 : 0wxIAuUZpw
民主党の生き残りは「そうです」。岡田さんや前原さん、菅さん、枝野さん達の前政権の悪性を総括して小沢さんに謝罪すべきです。作りだしたストーリーの醜かったこと。これを理由に除名するとすっきりして海江田民主党も喝采を浴びると思います。勇気と決断を切に願っています。
コメント [戦争b10] ロシアでの隕石落下 ロシア軍がミサイルで迎撃? 時事通信記事が削除され、NHKはじめカスゴミは報じないようだ。 福助
13. 2013年2月17日 19:02:45 : vPWeIoVONk
隕石じゃないよUFOが墜落したんだよ。
記事 [カルト10] 戦後政治の総決算ではなく偽ユダヤ改宗後政治の総決算が起きているのであり自作自演が通用しなくなってきたのである。
偽ユダヤはブッシュ系の暴力派とオバマ系の金融詐欺派の二つがあるようだが両方に言える事だが狼が出たぞーが全く通用
しなくなった事である。
世界中の新聞・テレビ・週刊誌や書籍に狼が出たぞーと言わせても出たには出たから狼少年みたいな嘘つきではないが狼の
所属プロダクションを経営しているのは偽ユダヤだろうがーと見切られているからマスコットキャラクターを狼から宇宙人
や隕石君やら地震君やら津波君やら寒波君やら猛暑君やら風疹君やら私が親に内緒で見ていた番組に似てるがPM2・5君
とか噴火君だとか全部くそじじいの仕込みだろうがーとお客さんが思っているからお前らアホかーと思われているから商売
上がったりな訳である。
このまま連中が物量にものを言わせて突き進んでも不要無用の犠牲は出るが連中の偽神通力が失われたのは同じ事であり
黒幕の黒幕の黒幕がただのくそじじいだったというオチがばれてしまった以上はもはや連中がどのようなアトラクションを
繰り出してきても驚きも恐れもうろたえもしないからもう無駄なのである。
宇宙人詐欺と隕石詐欺が連中最後の出し物でよもや今さら白人のやさ男のホストキャラのキリスト君が美白して二千年ぶり
に帰ってきてくれましたーとかはやらないと思うがやった所でどこのバスケット選手ですかーとかヘブライ語じゃなくて
英語なのは駅前留学ですかーとかわざわざ昔の格好をせずにスーツを着たらいかがっすかーダライ・ラマも普段はかつらに
スーツですけどーとか言われてしまう訳である。
かえすがえすもなぜネットを解放したのが連中のミステークで今さら治安維持法やネット遮断などしてもくそじじいが黒幕
という事実は変えられないのであり慢心からなのか我々に封建時代以前の自然状態というか原始状態を我々に思い出させて
しまった時点で連中の負けである。
今さらだが加藤ちゃんのストリップのBGMのタブーみたいにちょっとだけよーにしておけば良かったものを人類をネット
を使って完全に支配しようなどと馬鹿な事を考えるからベールの後ろの私は誰でしょうとシルエットクイズからくそじじい
がしゃしゃり出てこざるを得なくなってしまったのでありイケメンの地球外生命体のようなイメージが台無しでこのくそじじい
と世界中から総バッシングを食らうのであり小沢をキャラクターアサシネーションで潰したら自分が引き摺り出されてしまった
というオチである。
アホである。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/701.html
コメント [原発・フッ素30] 中国から来た大気汚染・・・福島から来た大気汚染・・・政府もメディアも狂ってる! (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
22. 2013年2月17日 19:04:01 : vPWeIoVONk

あほか!ケムトレイルの方が1000倍危険だっつーの!!
コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
130. 2013年2月17日 19:04:21 : 2HplFGSuhk
遊歩道の野良猫以下だ。野良猫でも人の恩義を知っている!

こやつは人の温情さえ利用する。もっとも嫌いなオンナだ。

コメント [原発・フッ素30] NHKスペシャル「シリーズ日本新生 どうするエネルギー政策」に「原発いらない」の意見を送りましょう! 遠山の金さん
17. どてかぼちゃ 2013年2月17日 19:04:44 : trW6aA/zpbJJs : ylTlPdYTRI
結局原発稼動をさせたいが為の番組にみえる
原発再稼動反対のメール送ったが、果たして・・・。
コメント [原発・フッ素30] 欧州原発事業、厳しい逆風 チェコの計画黄信号 収益性疑問視(SankeiBiz) gataro
03. 2013年2月17日 19:07:26 : GVYsLuFuCE
原発を手掛けていたスイスの重電大手アセア・ブラウン・ボベリ社も、ドイツの名門シーメンス社も、原発事業から撤退しました。世界屈指の重電メーカーが見切りをつけた原発。それなのに日本とフランスは固執する。両国に共通するのは、官僚支配が強い国だと言うことです。やっぱり官僚が国を滅ぼすのでしょう。彼らは失敗を認めないからね。
コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙を疑う根拠ーーパイナップルさんの見解を参考にして - (のんきに介護) 運否天賦
95. 2013年2月17日 19:09:12 : zSiZpw5Z6g
>>93
どうやら重大な勘違いしているようだが、世間はもちろん国会でも、そして不正
に票を奪われたと君たちが主張している生活の党ですら「不正選挙」など相手に
していない。
既に選挙が終わってから二ヶ月も経つのに全く顧みられていないし、今後も相手
にされる見込みはゼロだ。
君は「不正選挙あった」派と「不正選挙無かった」派で争っていると思っている
らしいが現実には完全に決着はついているんだよ。
生活の党は間違いなく今後も不正選挙なんて相手にせず、もっと支持を増やし
議席の獲得というまともな方策を模索するだろう。
コメント [原発・フッ素29] 血液検査データ公表せず、そして小児ガン増加をひそかに予見する県と国 mainau
75. 2013年2月17日 19:09:43 : cUqQ10tEi6
>>恵也
>「登場が遅すぎた」とは「時代遅れ」とも表現するの。

意味が全然違うよ。日本語、大丈夫?

>日本軍の欠点は無理して馬力や速度を上げたために、安全面や故障などにアメリカ軍並みの対応が出来なかったこと。

旧日本軍のエンジンの設計や、構造には問題ない。いかにも日本らしい、細やかなこだわりに満ちたエンジンです。
但し、そのような精密な機構をもつエンジンを、量産化する能力が、日本の機械工業には備わっていなかった。アメリカのように大量生産できないから当然の事。そのおかげで、量産を難しくし、量産型では、確実に性能低下してしまう。
エンジンだけではなく、艦爆や銀河陸爆も設計思想はきわめて新しく、無駄を排除した素晴らしいものでしたが、あまりにも精密な構造であったため、量産すると、大幅な性能低下を免れなかった。
また、戦局の悪化も影響が大きかった。戦局が悪化するだけでも、エンジンを取り巻く環境は大きく変化する。例えば燃料、そして潤滑油の供給問題。特に潤滑油については深刻だった。それらの供給が滞ってしまうと、整備にも影響が確実に出る。いい整備員がいても、こういった物資の不足をはねのけるのは難しい。人的資源も戦局によって悪化しますから、整備員の技術や教育の質が低下するのは必須。

>俺の知ってる範囲でも、ミッドウェー海戦などで米空母は何発も被弾したのに沈没せず

逆に聞きますが、アメリカの空母で「爆弾や魚雷を何発も食らってもなかなか沈没しな」かった空母は何ですか?サンゴ海海戦の時のレキシントンとミッドウェー海戦の時のヨークタウン、南太平洋海戦のホーネット位でしょ。ほかはワスプが潜水艦の雷撃で魚雷3発受けた位でしょ。
あとは、そもそも空襲が成功していません。特攻で1発とかでしょ。初期空母の強靭さにはあきれるほどです。

>(ミッドウェー海戦など)日本空母は非常に弱かった。
>戦争末期には大和型3番艦の巨大空母「信濃」が移動中に潜水艦の魚雷を1発だけ受けた後、ヒビから燃料が漏洩し大爆発して沈没。

これもおかしいですよね。あっという間に沈んだのはミッドウェーの加賀、蒼龍の2隻で、あとはしぶとく浮いているし、自軍が処分しています。
翔鶴と信濃は魚雷4本被弾ですから、単純に空母の防御能力を超えています。アメリカのワスプだって日本の潜水艦伊-19の魚雷3本で瞬殺されています。
そもそも、日本の空母もろいとかそういうことではないんですよ。通常は、米空母並みには浮いてられるんです。1〜2発で沈む方が、特別なんです。
ミッドウェーの赤城、加賀、蒼龍は、交換で外したばかりの爆弾が未収納でいたための誘爆もあっての話。大鳳は艦内のガス漏れですが、その前の潜水艦の雷撃にはしっかり耐えている訳です。これって設計ミスになるのかね?
あとは、米軍の集中攻撃でしょ。アメリカのエセックス級だって沈みますよ。
それに、航空攻撃で日本側がもろいと感じるのは、アメリカの急降下爆撃の爆弾が1000ポンド(4544Kg)なのに対し、日本の急降下爆撃では250Kg爆弾が使われたの事もあるかもね。つまり、アメリカの方がデカイ爆弾落としているという事。
後は、アンタが単純に何も知らないだけ。
・信濃
これは、未成艦の回送中の話。乗員の訓練不足も何も、そもそもそんな訓練受けていないし、工事用の配線が通っていて水密扉閉まらないし。しかも艦長が石頭で、機密艦だからって近くの港に避難もしなかった。大和型船体だったから魚雷の4〜5本は平気のはずだったが、そもそもダメコン(ダメージコントロール)をやる人間が乗り込んでいなければどうにもならないということ。

>アンタは一流の技術の意味を理解してない。

話を聞いている限り、アンタの方が理系のくせに知識が乏しいのと、歴史を詳しく知らないのと嘘の情報を信じている方がおかしいけどね。読んでて笑っちゃうよ。

>逆にいえば「米海軍」と「現役」を外せばもっと速いとのもあるというだけだろ。

その後はジェット戦闘機F9F パンサーになるけど?レシプロ機とジェット機を比べてもねぇ・・・。レシプロ機の活躍は太平洋戦争まで。

>防弾性能や重量を無視した暴論だよ。

紫電改は、防弾性能はありましたよ?操縦席背面防弾装甲をとりつけていましたし。
防弾ガラス・・・座席前面に70mm厚の防弾ガラス。無機ガラスと強化無機ガラスを合成樹脂で3枚がさねにしたもの。
防弾タンク・・・操縦席下部に厚さ13mmゴム張りタンク。途中から翼内燃料タンクもゴム張り。
自動消化装置・・・紫電改には3本の炭酸ガスボンベが搭載され、それぞれ胴体タンク用、右翼タンク用、左翼タンク用となっている。熱電対発信器で発火した熱を検知し、摂氏800度になると自動で炭酸ガスが噴き出す仕組み。消火率は95%と優秀だったそうな。
『続海軍製鋼物語』では、防弾に興味を示さなかった海軍でも、昭和18年からは搭乗員座席後部に均質鋼鈑が取り付けられ、その後12mm厚の浸炭鋼鈑が採用されたの事。

>そんな話は聞かないね、嘘だろ。「輸送に馬も使っていた」なら事実とは思うけど、客観的証拠はあるの?

本屋で行って、第二次大戦時のドイツ軍の資料を見ればいい(たくさんある)。イメージと全然違いますよ。ドイツ陸軍の部隊で機械化されていたのは全体の1割以下です。なぜかと言うと、数を充分に揃えられなかったから。その1割の機械化部隊だけがドイツ軍のプロパガンダで大きく取り上げられ宣伝され、戦後もドイツ軍ファンによってカッコイイ機械化部隊ばかりが注目され続けたのでイメージと実態がズレてしまっているだけ。もちろんその一割に配備された車両の出来は日本陸軍よりずっと良かったわけですが。

>日本が中国を攻撃してた時、ミャンマーやインドからの輸送道路を中国軍は作っていたけど俺が映像を見た時、輸送部隊のトラックが延々と走ってたぞ。

そのトラックはアメリカ製かイギリス製のどちらかでしょう。アメリカとイギリスは中国を支援してきたから別に不思議でも何でもない。

>陸軍の隼なんて、ゼロ戦以下だろ。

隼は米軍の主力機であるP-38・P-47・P-51はビルマ戦線において一式戦との初交戦で一方的に撃墜されていますし英軍のスピットファイアとも互角に渡り合っています。また、隼は早い時期から燃料タンク防弾をしているのが非常に重要で、零戦が末期にならないとタンク防弾が無いのと対照的です。が零戦に比べて劣っているところは、火力以外にほとんどない。調べ方がまだまだだね。

>俺はゼロ戦を日本軍の戦闘機としては評価はしてるんだぜ。

知ったかぶりはいいよ。有名な所しか知らないくせに。

>医者の世界も理系だけど、ずいぶん教授の力は強いようだぜ。

私の大学の医学部の人らは、「それはただの噂。どうせ、小説やドラマの見すぎからの情報だろうよ。実際は違うし、教授も人の話を聞いてくれる」だそうです。アンタの所には医学部なんて無かったのかな?まるで、噂の話しか信じない人だね。

>「欧米でもそういう形式だし、インドもそうやって発展を遂げている」なんて又、虎の衣を借る狐になりたいのかね。

(自称)機械科出身のくせに、マグロ船で下っ端で働くよりかはマシだと思うがね。

>日清戦争や日露戦争で、日本陸軍は脚気で戦死者以上の病死者を出してしまったが「まぼろしの脚気菌」を東京大学の先生が見つけたからなんよ(省略)。

これから先の話は医学部の友人から脚気の歴史を抜粋したものですが、

「1876年(明治9年)、ドイツのロベルト・コッホが炭疽菌を発見し、これが炭疽の病原であると証明します。細菌がさまざまな病気の原因になるということが、このときはじめてわかったのです。
この医学史上、人類史上画期的な発見によって、細菌学は医学の最先端になり、さまざまな病気の病原菌がつぎつぎと発見されていきました。

脚気は幕末〜明治の日本ではコレラ、結核と並ぶ深刻な病気でしたが、この時代の医学研究の風潮からいって、細菌説が唱えられたこと自体は自然なことでした。
ヨーロッパにはない病気であることから、アジアの風土病、アジアの自然界にある細菌が原因だと考える研究者は多かったのです。コッホも細菌が原因であろうと考えていて、いずれ病原菌が発見されるだろうと思っていたようです。

東大医学部はドイツ医学を導入していました。森鴎外や石黒忠悳(陸軍省医務局長)は東大医学部で学び、ドイツに留学もしていますから、細菌説をとることは当然だったでしょう。
また、当時の医学界の常識から考えても、細菌説は有力でした。ここまでなら、森鴎外や石黒は責められるほどのことではありません。
森鴎外が医者、科学者失格なのはここから先です。

海軍軍医の高木兼寛はドイツではなくイギリスで医学を学んでいます。
高木はヨーロッパに脚気がないことから、脚気の原因を蛋白質の不足と考え、肉食すれば脚気を防げるのではないかと推測しました。
高木は明治17年(1884)、訓練航海のときに2隻の船の食事内容をそれぞれ和食と洋食にしました。すると、和食のほうには脚気が発生し、洋食のほうには発生しませんでした。食事を変えることによって有意の結果がでたのです。
以後、海軍では洋食をとりいれ、やがて肉ではなく麦飯がよいことも判明して、その後は脚気に悩まされることがほとんどなくなりました。日清戦争の前のことです。

しかし、細菌説に固執する石黒や森鴎外は、海軍が兵食改革によって脚気が激減した結果を無視し、「日本男児は白米を食べないと力がでない」などといって陸軍の兵食はあくまでも白米としたのです。
この当時、兵隊の多くがいなかの貧しい百姓の次男、三男でした。白米が食べられることが魅力で兵隊になる者も多かったのです。こうした事情もあって、陸軍は白米の兵食にこだわったという事情もあるのですが、日清戦争では脚気の罹患が深刻な状態でした。
戦死者よりも脚気による死亡のほうが多かったという統計もありますが、陸軍にとって都合の悪い数字ですから正確なところはわかりません。じっさいは衛生状態も悪く、病死者の死因はいろいろです。忘れてはならないのは、戦死者のなかにも罹患者が多数いたにちがいないということです。

海軍ではほぼ撲滅された脚気が、陸軍では日露戦争時にいたっても改善されませんでした。
森鴎外は「意地」だけで麦飯導入を拒み、日露戦争でも陸軍では約25万人の脚気患者が発生し、約2万7千人が死亡するという無残なほどの事態を生み出し、戦死者の多くも脚気にかかっていたといいます。
戦中戦後、鴎外を非難する声は陸軍内部にもあったのですが、けっきょく鴎外が責任を取ることはありませんでした。

鈴木梅太郎が米糠からオリザニン(ビタミンB1)を発見したのちも、鴎外は一貫して細菌説に固執します。そして、その筆力をもって栄養説を批判し、鈴木を罵倒する論文をたびたび発表しました。
その内容はとても学術論文といえるようなものではなく、感情的な罵詈雑言に終始するもので、鈴木が東大農学部出身であることから「百姓学者のマユツバ研究」と揶揄し、「農学者が何を言うか、糠が効くのなら小便でも効くだろう」とまでいいました。
森鴎外は研究の趨勢が栄養説にほぼ決しても、死ぬまでこれを認めず、細菌説を主張し続けました。
鴎外は陸軍軍医総監、かつ陸軍省医務局長という地位に上り詰めます。陸軍軍医総監は中将に相当するポジションです。
これほどの立場なら華族に列せられるのが普通なのですが、鴎外はついに叙爵されませんでした。これは脚気問題が問われたらしいとのことです。
いっぽう、論争相手だった海軍の高木兼寛は男爵に叙され、麦飯をさかんに奨励したことから「麦飯男爵」というあだ名で慕われました。」
森鴎外は軍医としては失格なのは間違いないね。

>あなたも学者の見解を信じる思考法じゃなく「役に立つ科学的思考法」を作りな。

??? あんたの理系出身でしょ?アンタは「役に立つ科学的思考法」をやったという実績はあるのかな?それを見つけるのは難しいよ〜。大体、脚気を持ってくるとはね・・・。では、「役に立つ科学的思考法」をやった有名の人の話はしないのかい?

>アンタ公務員なんだろ。そのくせ「棚上げ状態になったらしい」なんて無責任な言葉だ。

政治とは無関係の仕事だし、事実なのだからどうしようもない。そもそも、尖閣諸島も棚上げしたんじゃないの?

>俺が公開されてないというのは「日韓条約の実務者間の関連文書」

何が何でも認めない気だなぁ〜。大体、アンタの言い方はまるで、子供だ。竹島は第2次日韓会談にあります。それも公開しています。竹島は韓国では機密でも何でもないという事(歴史の詳細は嘘臭いらしいけどね)。

>実務者が竹島でどんな発言をし、答えを受けていたのかのナマの話。

心配しなくても、日韓会談文書にはそれも書かれている。


はっきり言って日韓議事録なんてもう古いです。「日韓交渉? ああ、そんなのあったねぇ。」という時代が来たから、韓国政府は日韓で行われていた会談文書を全文公開したんですよ(日本は知らん)。

>米国の機密文書は公開はされても、見るのには資格が要るという表現

はい、これは間違い(笑)。アメリカ国立公文書記録管理局(NARA)は入場料はタダで、誰でも入れるし閲覧可能です。アンタはやはり間違った考えの持ち主だ。

>あなた程度の人間には、その資格があるとは思えないのでね。

大学生時代、アメリカに留学した先輩がフツーにアメリカ国立公文書記録管理局(NARA)へ行って核密約を見ましたけど、どんな資格がいるんだい?その先輩はお土産屋でアメリカ独立宣言のレプリカをみんなに見れビラかして、本物のアメリカ独立宣言がどんなだったかを詳しく語っていたね。昔の人は達筆だとかインクが惚けいて、読みずらかったとか色々と聞かされたね。核密約は少ししか話さなかったけど(まあ、実際あんまり大したもんでもなかったらしい)。ちなみに私は旅行でアメリカに行ってけど、飛行機好きだったから、スミソニアン宇宙博物館の方に行ったけどね(核密約なんてどうでもいいし)。後、ネリス空軍基地のエアーショーも見に行ったね。見に行った当時は、配備されたばかりの最新鋭ステルス戦闘機(F-22)を紹介して、飛行デモをやってアピールしていたね。

>たしか沖縄から核をアメリカが撤去したのは、ソ連との戦略核制限交渉が成立した後でしょう。

所詮、あんたの妄想か・・・。

>アンタの読解力の不足。

嘘の誤魔化しはいいよ・・・。

今回のあんたの文の大半はあまりにも無知すぎて笑っちゃたね。頭、大丈夫???

コメント [原発・フッ素30] 山下俊一の強い意志: しっかりとモルモットを被曝させるのに、最初の10日間が勝負だった!! mainau
14. mainau 2013年2月17日 19:11:29 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
山下俊一の311前の講演内容。

 - その結果(チェルノブイリの20万人子供の大規模調査、事故当時0〜10歳の子供に、生涯続く!!!甲状腺の発がんリスクがあることを疫学的に、国際的な協調のなかで証明することができました。(2009年3月)
 
 - 一方、日本では思春期を超えた子供の甲状腺がんをまれにみるぐらいです。その頻度は、年間100万人に1人といわれています。これは欧米、日本、ほぼ変わりません。
 
 -(エコー検査の結果)われわれも自分の目を疑いました。世界も最初は信じませんでした。しかし1991年以降、徐々にこの数がふえていきました。大人では、結節をさわるとだいたい100人に1人か2人にがんの可能性がありますが、子供の場合には約20%ががんでした(2009年3月)

 (チェルノブイリの調査)
 - そして放射線誘発性の甲状腺がんはすべて乳頭がんでした。これは非常に大きな事実であり、乳頭がんの発生メカニズムを解明できる大きな母集団がここにいるということになります。
 (2009年3月)

 -同時に、大人と異なり、小児甲状腺がんの約4割は、この小さい段階(超音波で甲状腺結節を見つけて、1センチ以下、数ミリの結節の事)でみつけてもすでに局所のリンパ節に転移!!!があります。(2009年3月)

 -ですから、手術の方法はきわめて慎重でなければなりません。

 -すなわち、放射線と健康影響を考えるときに、広島、長崎の外部被ばくの様式と異なり、この地域(チェルノブイリ)の一般住民には内部被ばく!!!の放射線影響があることを示唆しています。(2009年3月)

-【最重要】いったん被ばくをした子供たちは生涯続く!!!甲状腺の発がんリスクをもつということも明らかになりました。(チェルノブイリの調査結果。2009年3月)

 -放射性ヨウ素は甲状腺がんの診断や治療にも使いますし、バセドウ病の治療に使っても、その後、甲状腺がん二次発生はありません。大量に使う場合には、甲状腺を破壊しますから、その破壊された甲状腺の細胞からはがんは発生しないことがわかっています。(2009年3月)

 - ただし、1グレイ、2グレイという線量の被ばくを子供が受けると、明らかに線量依存性になり、甲状腺がんの頻度がふえるということが疫学的に証明されています。(2009年3月)

 -現在チェルノブイリ周辺では約5000例!!!の子供の甲状腺がんが手術をされましたが、私たちはそのうちの740例しかフォローできていません。(中略)

 -これからもがんがおこりうるハイリスクグループの検診活動、早期発見と早期診断を続けて行く必要があると考えています(2009年3月)

 - 私は2006年チェルノブイリ原発事故20周年にあたり、国連でこの健康影響の報告を一緒にまとめることができました。その結論では、唯一!!!、チェルノブイリの放射線被ばくの住民影響で因果関係が明確!!!になっているのは小児甲状腺がんであるということを、世界中の科学者が再認識しました。

 -チェルノブイリの原発事故後の甲状腺がんの遺伝子変異の特徴が明らかにされつつあります。小児甲状腺がんのほとんどは、染色体!!!が二重鎖切断!!!された後、異常な修復!!!で起る再配列がん遺伝子が原因だということがわかりました。(2009年3月)

 - 長崎、広島のデータは、少なくとも、低線量率!!!あるいは高線量率でも発がんのリスクがある一定の潜伏期をもって、そして線量依存性に、さらに言うと被ばく時の年齢依存性にがんリスクが高まるということが判明しています。(2009年3月)

 - 主として20歳未満の人たちで、過剰な放射線を被ばすると、10〜100mSv!!!の間で発がんがおこりうるというリスクを否定できません。(2009年3月)

(以上、山下俊一の発言は日本臨床内科医会会誌 第23巻第5号 2009年3月 に記載されていました。)

コメント [政治・選挙・NHK144] ▽自民党の憲法改悪案が出て来た。「天皇を国家元首」は日本が・・・・・でなくなるということ。  インパール
28. 2013年2月17日 19:11:41 : zSiZpw5Z6g
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/04.htm

>天皇は日本国の元首だ

小沢一郎氏もハッキリと「天皇は日本国の元首」だと公言してますね。

コメント [カルト10] 世銀破産、福島小児癌多発、医師も20%ダウン、芸人発症ドミノ、安倍持病再発、ストロンチウムである、避難勧告が必要である。 ポスト米英時代
38. 2013年2月17日 19:13:41 : 5JYTFPsPzU
>>37さんへ

 意味の解らんコメントはやめろ!!!と言うつもりであったが、貴殿のご指摘の通り、ここはカルト板であった。

 面目ござらん。直ちに36コメントを取り消します。ついでにこの記事に関する我のすべてのコメントを取り消します。

 いやあ、貴殿にご指摘頂き、これ以上のバカを晒らさずに済みました。有難う御座いました。(でも、もうすでに相当バカを晒してしまいましたかねえ?)

 面目次第もござらん。乞御寛恕。

コメント [政治・選挙・NHK144] アベノミクスの足を引っぱるアソウノミクス(週刊現代)  かさっこ地蔵
02. 2013年2月17日 19:15:57 : rjpmaLs936
これが現代なのか。
もうこれ、ネオリベの権化じゃないか
コメント [経世済民79] 〈G20関連〉 金融緩和に制約 市場の潮目に変化も 「3月末までには90円割れもある」との厳しい観測も  赤かぶ
02. 2013年2月17日 19:17:10 : bHrzMg6C7n
100円までいくんじゃないか。
コメント [戦争b10] 第二次世界大戦の謎 日本の伊号第52潜水艦は濃縮ウランをドイツに運んだか?(ロシアの声) 福助
01. 2013年2月17日 19:18:45 : ZuvBR3nj2c

 日本ではウランが獲れなかったから原爆を作れなかったのだ。 

 日本からドイツにウラン送るはずは無い。

 
 現在、北朝鮮ではウランがたくさん獲れるらしいが、戦前の日本が見つけておれば、大東亜戦争の流れは変わっていた…かも。 真に残念至極である。


コメント [政治・選挙・NHK144] ▽自民党の憲法改悪案が出て来た。「天皇を国家元首」は日本が・・・・・でなくなるということ。  インパール
29. 2013年2月17日 19:19:00 : i7xBjZbkFo
椰子の実聴くとジーンと来るね。
日本人の遺伝子の中にあるものと共鳴しているみたいだ。

あれなら国歌として受け入れられる。

コメント [原発・フッ素30] 山下俊一の強い意志: しっかりとモルモットを被曝させるのに、最初の10日間が勝負だった!! mainau
15. 2013年2月17日 19:21:00 : Gmm9C2P65s
平均値の80倍から250倍というのが正しいでしょう。

今回、平成23年度第1回県民調査3万8千人の子供のうち3名が甲状腺癌、7名が癌の疑いと発表されています。

小児甲状腺癌の罹患者数は100万人に1人以下です。3万8千人のうち3名が甲状腺癌なら約12500人に1人、疑われている子供を含めて10名とするなら、約人3800人に1人です。これを100万人当たりに直せば、平均値の数10倍ではなく、80倍〜250倍となります。

さらに「7人の子供はほぼ甲状腺癌で間違いはない」と福島県立医大の鈴木真一も認めているので、平均値の250倍が正しいと思われます。

鈴木真一は「前例がなく比較できない」(鈴木真一)と発言しているが、これは虚偽です。山下俊一が91年から96年の5年間、12万人もの子供の甲状腺検査をチェルノブイリで行っています。それも「先行調査」と称しベルトコンベアのエコー検査でお茶を濁している福島よりはるかに緻密な調査です。

山下のチェルノブイリ調査手法
甲状腺超音波画像診断、血液学検査、血液スメアの保存、血清TSH,freeT4濃度の測定、血清保存、異常者については二次スクリーニングで超音波診断の再検査と、エコー下吸引穿刺針生検と細胞診

山下俊一「チェルノブイリ事故後の健康問題」http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/bunka5/siryo5/siryo42.htm

したがって、比較対象は十二分に存在します。松崎道幸さんが、この山下チェルノブイリ調査の結果と比較して、「福島の小児甲状腺癌はチェルノブイリ事故5〜10年後のゴメリ州を超えている」としている(以下参照)。

松崎道幸医師 福島の小児甲状腺がんの発生率はチェルノブイリと同じかそれ以上である可能性 :福島県県民健康管理調査結果に対する見解(松崎道幸医師)
http://peacephilosophy.blogspot.ca/2013/02/blog-post_16.html

【小児甲状腺癌発見率の比較】

チェルノブイリ低汚染地域  ⇒13700人中1人の割合で甲状腺癌
チェルノブイリ高汚染地域(ゴメリ州) ⇒4500人中1人の割合で甲状腺癌
福島県の高汚染地域(浪江、飯館など) ⇒3800人中1人の割合で甲状腺癌

福島の事故がチェルノブイリの惨禍を超えているのはほぼ間違いありません。このままだと大変なことになります。

コメント [政治・選挙・NHK143] 〈慰安婦問題〉 石原知事「河野のバカが日韓関係ダメに」 橋下氏とともに河野談話批判 (産経新聞)  笑坊
35. 2013年2月17日 19:21:37 : 2PSrHvqhCo

>>33
>アメリカ・世界に向けて、それを堂々と主張し、韓国のロビー活動を上回るロビー活動をしてみなさいよということなの。
それが>>27の趣旨。

>>33が述べた、>>27の本来的趣旨:
>石原も橋本もお前たちが縋り付いて足になめついているアメリカへ行って同じことを吠えてきなw

したがって、>>33の弁明は正しくない。 
>>11を含む河野擁護派は、論理的思考能わざる「哀れな奴ら」ばかり。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4170. 烈 2013年2月17日 19:22:54 : 8XDoF0CE86B6w : SwYiqRDTZs
4157>> 宝くじ 300円はいらん!! 賭けたのにトントンはないでしょ、一か八かでしょ!!
それに、300円を換金しない人も多いんです、というか忘れるんです。 忘れてくれるのを期待してるみたい、1割宝くじ屋の儲け。

MHK;どうするエネルギー政策録画で見ましたけど、ばかばかしくて見るのやめました、なんじゃこれ。
テロより、そのうち、宝くじゃなくて隕石が原発に当たるんじゃないかと、大当たりー!

スイスのアルムの山も良いんですが長野と一緒で冬は寒いんですょ、最近イタリアの "小さな村" もいいなと思ってきました。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「維新、みんなとの共闘に期待感 参院選で民主・細野幹事長」ここまで愚かとは。(日々雑感)  赤かぶ
10. 2013年2月17日 19:29:02 : 0wxIAuUZpw
海江田さんと細野さんではねー。うんざりの民主党。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4171. 2013年2月17日 19:30:19 : SwYiqRDTZs
いや!! タカラクジは 一攫千金ですよ!  ちょっとだけよじゃ物足りない。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「マスコミが殺到して、逮捕せざるを得ない状況になったための「追い込まれ逮捕」ではないか、という感すら」 郷原信郎氏  赤かぶ
33. 2013年2月17日 19:31:11 : CJLBEQ7zkw
32さん 面白い考え方と思います。
そうであって欲しいと私も思います。
コメント [戦争b10] ロシアでの隕石落下 ロシア軍がミサイルで迎撃? 時事通信記事が削除され、NHKはじめカスゴミは報じないようだ。 福助
14. 2013年2月17日 19:32:02 : DiYfigev2k
過去に起きたツングースカの大爆発は何だったのか、そっちの方が知りたいです。
コメント [政治・選挙・NHK144] 落選した田中美絵子前議員「自民の新人議員がうらやましい」 オロンテーア
11. 2013年2月17日 19:33:07 : mznPP5elpM
小沢を裏切っておいて小沢ガールはない。

しょせん裏切り者。

記事 [音楽11] Duncan Sheik - Barely Breathing
Duncan Sheik - Barely Breathing


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/252.html
コメント [政治・選挙・NHK144] これが米国と北朝鮮の関係の現実であり 日米同盟関係の現実である  天木直人  赤かぶ
08. 2013年2月17日 19:34:19 : FhPXfXjC3M
「核兵器は無い」と言い続けていたイラクには戦争をしかけ、
核実験を繰り返す北には対話と言う。
アメリカにとって北は、イラク以上に役に立つ存在ということではないのか。

当然安倍政権にとってもだ。

コメント [昼休み52] 現在、ユダヤ人と呼ばれる人々は、アブラハムの子孫ではないハザール人(白人)!・Technopolis 小沢内閣待望論
09. 2013年2月17日 19:34:31 : W18zBTaIM6
早く病院行った方が良いよ。

もう脳がスカスカになってるだろうけど。

コメント [政治・選挙・NHK143] ケケ中なんて朝っぱらから見たくない!辛坊治郎のウェークアップ チクリ虫
21. 2013年2月17日 19:34:33 : DiYfigev2k
ケケ中、チンポー、どっちも顔が生理的に受け付けない。
凄まじく品性を欠いているのが顔に出ている。
両方、まともな普通の日本人じゃない。
コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢秘書の控訴審〜池田が故意否定&無罪主張+3人の判決は3月13日に (日本がアブナイ!)  赤かぶ
02. 2013年2月17日 19:35:10 : 0wxIAuUZpw
常識が通らないこの裁判は後世に笑われる判例を残すのか?
コメント [政治・選挙・NHK143] 国民の生活が第一の元幹事長 東氏が、総選挙の総括と今後の戦略について熱く語る。 (かっちの言い分)  笑坊
49. 2013年2月17日 19:35:31 : DiYfigev2k
東さん、頑張って欲しい。
コメント [原発・フッ素30] 山下俊一の強い意志: しっかりとモルモットを被曝させるのに、最初の10日間が勝負だった!! mainau
16. 2013年2月17日 19:36:54 : Gmm9C2P65s
なお、>>14さんが示されているように、山下俊一はチェルノブイリの子供を検査して、以下の法則を発見しています。

子供の場合、「1センチ以下や数ミリの小さい段階の結節」がある場合、その2割はガンであった。

この山下が発見した2割法則を福島に適用してみます。第一回福島県民健康調査(3万8千人)の場合、5ミリ以上の結節保有者は184人です。
http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/250213siryou2.pdf

山下の2割法則を使うと、184人×0・2=36・8人 となります。

チェルノブイリの知見を踏まえれば、2011年に調べた子供のうち「小児甲状腺癌10人」という発表は過小発表であり、すでに30人を超える子供が甲状腺癌を疑わせる状況にあると言えます。これに2012年度検査し二次検査が必要とされた510名の子供を加えれば、甲状腺癌が疑われる子供は現在100人を超えている可能性があります。

10人という発表が途方もなく過小に評価されたものであることは明白です。


コメント [原発・フッ素30] 「放射性セシウムと心臓」  第4章: 放射性セシウムの心臓への影響の病理生理学的特徴、バンダジェフスキー mainau
09. 管理人さん 2013年2月17日 19:37:14 : Master
プログラムミスでコメント失敗していたので代理投稿

>Yury Bandazhevsky,Professor,M.D.,Ph.D.,Official Site
http://yury.bandazhevsky.org/information

> お知らせ
合同出版「放射性セシウムが人体に与える医学的生物学的影響〜チェルノブイリ原発事故被曝の病理データ〜」再版中止の通達に関して

本書について、ユーリー・バンダジェフスキー・マネージメントチームは、博士の「原論・原文の保持」という観点から、博士と共にさまざまな協議を行なって参りましたが、本年3月2日付で本書の再版の中止を合同出版に通達いたしました。

本書は、誤訳および解釈を含む問題が各所にあり、また、翻訳後の博士の査読を通過しておりません。博士の論文の「原論・原文の保持」という観点から、これは非常に深刻な問題です。また、翻訳権を譲渡した翻訳契約書、出版条件を記載し博士との合意に達した出版契約書が成立しておりません。
いわゆる、翻訳に関しては、翻訳権の譲渡が行なわれた翻訳契約書があること、出版社が書面による出版契約書を提示することは言うまでもない責務です。しかしながら、「原論・原文の保持」以前に、このような出版に関するルールが無視され、書面での契約に至る以前に出版されるという、
出版に関わる側が著作権の保護について認識していないケースがあります。本書はこれに該当します。そのため、再版の中止を合同出版に通達いたしました。

なお現在、博士直接の指揮のもと、博士のロシア語の論文から、公式翻訳の国際版としての英訳および和訳に博士に確認をとりつつ作業をすすめております。翻訳にあたっては、博士が作られた論文の翻訳リストから順次作業を行なっておりますが、本書の内容に関しても、公式翻訳版を皆様にお届けできるよう準備予定しております。

日本語公式翻訳版の完成を今しばらくお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。
7 Mar 2012
http://yury.bandazhevsky.org/news

これは、上述されている翻訳作業の一部を公開したと言うことですか?

合同出版の本「放射性セシウムが人体に与える医学的生物学的影響〜チェルノブイリ原発事故被曝の病理データ〜」は、久保田護茨城大学名誉教授の手になるものですが、まだ入手可能です。
http://www.godo-shuppan.co.jp/products/detail.php?product_id=297

コメント [政治・選挙・NHK144] <米中露も怖れる日本の核武装>北朝鮮擁護派小出裕章助教の予想に反して核武装した『朝鮮』に対抗して日本は核武装すべきか? 会員番号4153番
03. 2013年2月17日 19:37:52 : mznPP5elpM
内容が支離滅裂。読むに耐えない。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4172. 2013年2月17日 19:38:21 : xhBFIuhrhw
私は今の安倍内閣を、第二次小泉(竹中)内閣であると思っています。
アベノスタッフも前回の小泉内閣の亡霊たちが正揃いです。

分かりやすい敵(今回は日銀。前回は郵便局)を作り、ナショナリズムを煽り
国民を思考停止に導く手法も同じだし、政権不祥事(レイプ徳田毅)に別の対外的スキャンダル(中国ロックオン」を当ててメディア上から消す手法も同じ。

この辺りは飯島元秘書官のお得意の手法でしょうか。

コメント [医療崩壊3] 腎がんにはロボット手術が有効 「今後増える」と専門医〈週刊朝日〉  赤かぶ
01. 2013年2月17日 19:38:28 : ncq9sm4v66
ばかばかしい話ですね。 どうしてこうも感嘆に信じてしまうのでしょうか。
医大の教授はほとんど研究のための研究であって、実際に病気を治す事は知りません。研究は研究費を貰うための方便でしかありません。
無駄な手術には高額な医療費がかかります。もう今後の日本にそのような無駄金は使えなくなり、無駄な研究費も出なくなるでしょう。
コメント [マスコミ・電通批評13] 闇雲にTPP参加を促すこの国のマスメディアの胡散臭さ。(日々雑感)  赤かぶ
03. 2013年2月17日 19:38:28 : ZuvBR3nj2c

 TPPは米連邦政府との契約になるが、米国に不都合なことは別途州法で規制できる。 日本にはこの手は使えない。

 ISD条項とともに圧倒的にアメリカに有利な仕組みになっている。

 ラチェット規定、ネガティブリスト等も有り、入ったら抜け出せない蟻地獄だ。

 

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
小川知事 有明海ノリ養殖場を視察 TNC 2013/02/17 18:20:00
福岡県の小川知事が九州北部豪雨で被害を受けた有明海のノリ養殖場を視察し厳しい寒さの中、作業する漁業者を激励した。秋芽ノリは順調に生育し昨年度を生産枚数、売上高ともに大幅に上回っている。

http://www.tnc.co.jp/home/news/


女性死亡の火災現場で実況見分
2月17日(日) 18時25分 .

きのう北九州市八幡西区で民家1棟を全焼し、女性が死亡した火事で、警察はきょう、出火原因を調べるため、実況見分を行いました。

きのう午後7時前、北九州市八幡西区馬場山東の、民家から火が出ました。

火は、およそ2時間後に消し止められましたが、木造平屋建ての民家1棟およそ120平方メートルを全焼しました。

この火事で、焼け跡からこの家にひとりで住む無職神野三千代さんが遺体で発見されました。

警察は出火原因を調べるため、けさから実況見分を行いました。

警察によりますと、居間に置かれていたアイロンを使った形跡があり、アイロンの周辺が特に激しく燃えているということです。

警察は、アイロンの熱が原因で周りにある新聞紙などが出火した可能性が高いとみて調べています。

http://rkb.jp/news/news/12395/

北九州で住宅火災 1人死亡 17日昼すぎ、北九州市の住宅から火が出て、この家に住む47歳の男性が死亡し、警察が火事の原因を調べています。
17日午後1時ごろ、北九州市小倉南区津田新町の下原豊子(83)さんの住宅から火が出て、木造2階建ての2階部分、およそ55平方メートルが焼けました。
この火事で、下原さんの三男の直明さん(47)がやけどをして病院に運ばれ、およそ1時間半後に死亡しました。
警察によりますと、下原さんは5人家族で、出火当時、家には下原さんと直明さんの2人がいたということです。
警察や消防は、住宅の2階部分から火が出たとみて、火事の原因を調べています。
現場は、国道10号線から近い小倉南区の住宅街の一角です。

02月17日 19時19分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015578331_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015578331.html

北九州市で民家全焼・女性1人死亡
(福岡県)

16日夜、北九州市八幡西区で民家1棟を焼く火事があり、焼け跡からこの家に1人で住む86歳の女性が遺体で見つかりました。北九州八幡西区馬場山東の火災現場では17日午前10時から警察と消防による実況見分が始まりました。この火事は16日午後7時ごろ、神野三千代さん(86)の家から出火したもので、木造平屋の120平方メートルを全焼、台所付近から神野さんの遺体が見つかったものです。警察によりますと神野さんは1人暮らしで、目と耳が不自由だったということです。また屋内から火が出たとみられ、警察と消防は火事の詳しい原因を調べています。
[ 2/17 12:00 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642734.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 国民の生活が第一の元幹事長 東氏が、総選挙の総括と今後の戦略について熱く語る。 (かっちの言い分)  笑坊
50. 2013年2月17日 19:43:54 : qG55AptSMA
東さん頑張って。
コアの生活党の支持者は何があっても、小澤さん、東さん、森さんらを裏切らない。30%の支持は大きい。
国民の生活が第一の政治冶実現第一に頑張ろう。
コメント [経世済民79] 王将に香川のうどん屋も労基法違反 ブラック企業全国一は長崎・・メダカ池を喰ちらす亡国ブラックバス企業! 墨染
17. 2013年2月17日 19:46:07 : DiYfigev2k
日本自体がブラックなシロアリどもによるブラック国家ということでしょ。
民間企業・従業員がこれだけ苦しんでるのに、霞ヶ関のシロアリ達は天下りや省益など既得権益の死守に励むだけ、地方公務員は訳のわからない手当とかつけて国民の血税を不正に私腹化するのに没頭している。 役人支配システム、役人天国という最大のムダを除去すべき。
コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍晋三の性癖が狙われている 国家主義と云う性癖はインテリジェンスのカモになる (世相を斬る あいば達也)  笑坊
07. 2013年2月17日 19:46:52 : mP5tGcCmYI
安倍に何も出来やしないだろうが、取り巻きのゴリラ脳保守共の暴走が気になる。
そもそも保守保守というが、一体この阿呆共は日本の何を保守するのだろうか?

興味深い指摘をしているブログを紹介する。
これは「浜松におけるブラジル人犯罪被害者の声」
をレポートしていた人(当然リベラルとは正反対だ)に紹介してもらったのだが
「何を保守するか」をこの様にまともに考えられる人は、今の保守派には
極めて少ないだろう。
http://ameblo.jp/yamabushitaiken/

コメント [政治・選挙・NHK144] これが米国と北朝鮮の関係の現実であり 日米同盟関係の現実である  天木直人  赤かぶ
09. 2013年2月17日 19:48:06 : UoRKbCIvmY
米国が武器と基地と戦争で、日本で荒稼ぎするために、
北朝鮮は、無くてはならない最重要国。中国も然り。
そんなこと「インテリジェンス(諜報)の問題」で、
口が裂けても決して日本に言えないでしょう。
コメント [戦争b10] ロシアでの隕石落下 ロシア軍がミサイルで迎撃? 時事通信記事が削除され、NHKはじめカスゴミは報じないようだ。 福助
15. 2013年2月17日 19:49:41 : vPWeIoVONk
>14

それもUFOの墜落。

コメント [政治・選挙・NHK143] この国はインフレに突入した ごく間近に迫っている脅威の様相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年2月17日 19:49:44 : LjwmuzeF06
>ジョージ・ソロスのファンドは、東京市場で930億円も儲けたそうだ。

湯田金の大番頭。損するはずがない!!!

コメント [政治・選挙・NHK144] 福島党首“参院選は党存亡懸けた戦い” オロンテーア
01. 2013年2月17日 19:52:14 : VHGbshCJ36
この党首は「北斗の拳」の決まり文句を知らんのか?
コメント [政治・選挙・NHK144] ▽自民党の憲法改悪案が出て来た。「天皇を国家元首」は日本が・・・・・でなくなるということ。  インパール
30. 2013年2月17日 19:52:42 : mKjA4Sthj6
小沢さんは右翼なんだろ。元自民党だし、自民党に異常に有利な小選挙区制にして、消費大増税を成功させ、自民党を大勝利に導き、憲法改悪の状況を作った張本人の1人だからな。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言(読売新聞)  かさっこ地蔵
09. 2013年2月17日 19:55:30 : 6lEL0QePhA

 みんなとの協力が主眼=海江田民主代表
時事通信 2月17日(日)17時26分配信

 民主党の海江田万里代表は17日、名古屋市で記者会見し、野党各党に呼び掛けている2012年度補正予算案の修正案共同提出について「みんなの党に乗ってもらえるかの交渉になる」と述べ、同党との協力が主眼であることを明らかにした。民主党は修正案をめぐる野党間の協議を通じ、夏の参院選に向けた協力関係構築を探る考えだ。 
.

コメント [政治・選挙・NHK143] やっぱりね:IP偽装犯人は馬鹿じゃありませんです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
87. 2013年2月17日 19:56:26 : ruh0fVo3UU
,


>>67さん

>野良猫は、普通、捕まらない。
>人を見たら逃げるし、網なんかを持って行かなければ捕獲できない。

私もそう思う。
まるでミステリードラマの小道具のようにほとんど動かずじっとしている猫。
不自然だとは思わないか。

「現場に行って偶然そこにいた猫に首輪を付ける」
そういう計画を人は立てるだろうか。
野良猫でなくても飼い猫でも他人の猫に首輪を付けることは難しい。
私なら絶対にそんな計画は立てない。
だから「猫に首輪をつけた」という時点で変だ。
猫のことを知っている人ならみんなそう思うはず。
「すでに首輪のついた猫をそこまで運んで置いてきた」と考える方が自然だ。
しかし、この人物は猫が好きなようだが
そういう人間が自らの犯罪のために猫を道具として使うだろうか。
私はこの点が一番不自然だと思う。

逆に、猫好きで猫の特性を知り、
現場の猫事情なども知る人間だからこそできたとも考えられる。

あの猫は野良猫なのか、飼い猫なのか、そして今どうしているのか。
知る人はいないのだろうか。



コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
131. 2013年2月17日 19:59:04 : THPWvWm6KA
左翼右翼も人の批判ばかりしてきたから自分の批判が出来ない、この人物も自分の批判はしないのに人の批判だけは上手い、日本政治の総体はある意味ネットウヨク的なものしか残っていないのかも、
コメント [政治・選挙・NHK144] ▽自民党の憲法改悪案が出て来た。「天皇を国家元首」は日本が・・・・・でなくなるということ。  インパール
31. 2013年2月17日 19:59:40 : S0267SUdrM
>>29
国民みんなが、蟠りなく気持ち良く受け入れられる歌が良いですね。
コメント [原発・フッ素30] 原発に隕石落ちたらどうする?「想定外」(日刊スポーツ) gataro
07. 2013年2月17日 19:59:56 : bSuR6fQJZw
原発に関連づける理由が分からない。
最悪避難すれば放射性物質から逃げられる。
しかし巨大ダムに落ちれば?
コンビナートに落ちれば?
大都市の沿岸に落ちれば?
大爆風や何十メートルの津波が何十万、何百万の人々に
瞬く間に襲いかかる。
どちらの方が人命が失われるか、分かる?
"どうすることもできない"ものを心配してどうする?
これらを全て無くす?隕石迎撃システムでもつくる?
食料危機、化石燃料の枯渇、パンデミック等々
もっと心配すべき"現実"はあるはずだ。
コメント [原発・フッ素30] 知事 怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
61. 2013年2月17日 20:00:47 : jF5qwg4Nvw
東北の米が、食材がシンガポールにガンガン入ってきています。

シンガのメディアは何も言わないし、日系雑誌もただただ、日本食店などの宣伝ばかり。海外に出せばもうどうでも良いって感じ。

シンガって本当に日本食のイメージが安全だから、買うんだよね。
311の問題が膨れ上がっているとローカルに説明すると、信じられないと言う反応をされる。

これって、おかしくありませんか?

コメント [カルト10] 戦後政治の総決算ではなく偽ユダヤ改宗後政治の総決算が起きているのであり自作自演が通用しなくなってきたのである。 ポスト米英時代
01. 2013年2月17日 20:01:23 : fCZ83cf8p2
  他にもフリエネ技術タダで教えますとかのチラシが急に入ったり、運転すれば
聞いてない発光体が頭飛び越してスットンデいったり、筋書きが現実に先越される
みたいな状況展開で調子狂うわで、以前なら協力的だった俳優が何か微妙に避けて
いるような気もし、予算もド派手ぶっこわしダイハードからローハイド西部劇で
酒場の乱闘くらいの規模になるわで今更ロミオとか慕情とか純愛路線に変えるのも
ウソくさく第一筋書きに損得勘定が入りすぎて怪しまれるのは必須で自信もなく
 結局何がいけなかったの、どの演技がダメだったのと疑心暗鬼状態で部屋にこもる状況が今後続きそうで是非ゆっくり休んでくださいネとか、励ましより慰めの
お便りを映画ファンとしても出したい気分が続きますが、そのうち自分も独自路線
を取らないと、などフト我に返って又ノイルコイルになった反省心でいっぱいです。
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
334. 2013年2月17日 20:02:27 : 9zTBygmeyI
ダイハード的なジョンの善戦
その威力は生活保護の不正受給者の300倍

コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
183. 宮島鹿おやじ 2013年2月17日 20:03:20 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
本日は、ある公民館の行うおまつりに参加していたのですが、たくさんのこどもたちが会場に訪れていました。赤ちゃん連れのお母さんも大勢いらしたのですが、私は「その場所」から、中国地方へ避難している母子を知っています。その方は、お子さんの尿を検査し、小さな兄弟二人とも、セシウムが検出されました。また、その方は数ヶ月分のハウスダストを採取し、放射能測定を行ったところ、kgあたり300ベクレル以上のセシウムが検出されました。そういったこともあって、その方は小さなお子さんを連れて、西国へ避難したのです。

まさに、「その場所」で私は、大勢の子供たちと、一年に一度の祭りを行っていました。こどもたちは、何一つ疑うことなく、大人たちの企画に喜んでいました。
私が本心から何かを言い出せば、私は確実に狂人扱いされることははっきりしていました。祭りを主催する地域の名士の方々は、盛んに「ここはいいところだ。地域の絆が大切だ」とスピーチしていました。

私は狂人扱いされることを恐れるために口を噤んでいます。
こういった場所以外では、本心を述べることはほとんどありません。

煮炊きができる土器でもよいとは言い過ぎました。

そして、多くのコメントをいただいた方々へ心からお礼を申し上げます。ここに、何らかの有益な知見が実を結ぶことを望みます。いや、もうすでにそれは表明されていて、私の認識領域に入っていないだけかもしれません。このスレッドが、私たち、あるいは閲覧してくださるたった一人の方に対してでも、反射し、共鳴しあう何かであることを祈らずにはおれません。


コメント [政治・選挙・NHK143] この国はインフレに突入した ごく間近に迫っている脅威の様相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年2月17日 20:04:21 : THPWvWm6KA
給料が上がらないのにインフレが起きると悪性のインフレになるといわれている、安部政権はこっちのインフレに行くだろうね、
コメント [政治・選挙・NHK144] TPP賛成58%、反対22%=日本の交渉参加―時事世論調査 尖閣諸島をめぐる問題「棚上げ」に反対56.0%  笑坊
01. JohnMung 2013年2月17日 20:04:59 : SfgJT2I6DyMEc : Kzwa8GkLVy

 時事通信の世論調査は、マスメディアが「本当のこと」を伝えず、世論操作・誘導した中での結果であると解すべきです。
 大手マスメディアのこうしたやり方はずっと続けられています。

 こうしたことを看過・座視していると、飛んでもないことになります。
 直ちに、抗議の意思表示と抗議行動を起こしましょう。

 阿修羅閲覧者のみなさん! 国民・有権者のみなさん!

 TPP参加よりもRCEP参加・推進を検討しましょう。

 安倍晋三氏と第2次安倍自公政権では、昨年総選挙で大勝した後、早々に、総選挙での政権公約のずらし・破りをし始めており、今や「騙しの真っ最中」といったところです。

 そのなかで、安倍晋三氏がいま特に注力しているのは、TPP参加に向けた「条件」づくりです。
 それも、自民党内の圧倒的多数の議員すら参加に反対または懸念を呈し、かつ6つの条件をクリアすることを求めている中で、参加条件を、「聖域なき関税撤廃」をオバマ大統領が取り下げるかどうかに矮小化しようと企んでいることです。

 留意すべきは、今朝のNHKラジオでは(新聞購読せず、テレビは観ない)、安倍氏の企みに呼応するかのように、上記の参加条件の「矮小化」を異様に喧伝していることです。

 阿修羅閲覧者のみなさんには周知のように、TPPは、農業など一次産業の問題ではなく、関税障壁の問題に留まるものではありません。
 産業では、製造業や建設業、商業やサービス業、金融・保険、医療・薬業、介護等々全領域に亘り、しかも「非関税障壁」を取っ払うことによる打撃は測り知れません。
 看過・座視していると、アメリカと多国籍企業・国際資本の意のままにされ、年金・医療・介護制度や地域の文化・自治まで蹂躙されかねません。
 要するに、「ケツの毛」まで抜かれかねないのです。

 小泉・竹中売国政権下で、郵政民営化が強行されたことを思い起こしましょう。
 その結果、どうなりましたか?

 マスメディアは「本当のこと」を伝えないばかりか、権力と日米既得権益亡者(シロアリ)を代弁し、報道操作・誘導するのが「習い性」〜「本性」になっています。

 阿修羅閲覧者、国民・有権者のみなさんが反対の意思表示をするとともに、身近なところから、より多くの方々に周知し、反対の輪を広げていきましょう。
 ねずみ算的に広げるには、理解者が伝道師にもなっていただけるようにし、21世紀型の井戸端会議を多様に展開できるようにすることです。
 別言すれば、一人ひとりが自覚的に情報検索・検証・判断し行動する国民になるとともに、身近な家族・隣人から遠方の友人知人まで、その輪を広げることです。

 ところで、直近の自民党議員のTPP参加への賛否状況は、下記スレに示されている。
 反対派の議員(233人)が設けた参加条件自体が十全とは思わないが、これすらもクリアーできるかどうか、疑わしい。賛成派は子鼠進次郎など35人である。

”自民党が安倍総理に6つの判断基準を提出、TPP反対派233人とTPP賛成派35人 (Shimarnyのブログ)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/831.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 2 月 14 日 21:35:00: igsppGRN/E9PQ

 TPPに参加するくらいなら、RCEP(東アジア地域包括的経済連携)参加・推進を検討しましょう。
 情報としてはまず、経済産業省のサイトに掲示されているものをご覧下さい。状況をみて、順次追加する所存です。

”東アジア地域包括的経済連携(RCEP)”
 http://www.meti.go.jp/policy/trade_policy/east_asia/activity/rcep.html

コメント [カルト10] 偽ユダヤの悪巧みを引き合いに出すのは不快だが農地改革の首都版が起きて地主連中が右往左往しているだけの話である。 ポスト米英時代
05. 2013年2月17日 20:05:52 : Iwf1TsZQjs
■フリーエネルギー  【ケッシュ財団】 の補足記事!  
 人類の夜明け (^_^)/~ 

http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/94e7479ff57eacae9d03929488da5180

コメント [政治・選挙・NHK143] ウソつき橋下 脱原発ブン投げ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2013年2月17日 20:06:02 : THPWvWm6KA
彼のやっていることは「政策」ではなく「演出」ですから、テレビに出れない演目は随時廃止されるのです、
コメント [政治・選挙・NHK143] 参院のドン・輿石東が悪用する 「西岡ルール」を即刻撤廃せよ (週刊文春)  笑坊
06. 2013年2月17日 20:06:58 : rjpmaLs936
>>02
同意。

民主党は政府よりもメディアを質すべきだった。

同意人事ルールを知っていたか、知っていたなら、なぜそれを知りながら流したのかーーーなどを。

コメント [政治・選挙・NHK143] まるでマフィアのボス…誰かカン違いの麻生財務相を何とかしてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2013年2月17日 20:08:13 : ruh0fVo3UU


>>27

>本当に野田って馬鹿なんだから・・・


本当に馬鹿なのは日本国民ではないのか。

「本当に野田さんは馬鹿正直だ。」と言うべき。



コメント [政治・選挙・NHK143] まるでマフィアのボス…誰かカン違いの麻生財務相を何とかしてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2013年2月17日 20:09:42 : THPWvWm6KA
馬鹿は死ななきゃ直らない、3年で治る病気ではなかったか、
コメント [カルト10] 偽ユダヤの悪巧みを引き合いに出すのは不快だが農地改革の首都版が起きて地主連中が右往左往しているだけの話である。 ポスト米英時代
06. 2013年2月17日 20:11:14 : Iwf1TsZQjs
■あきらめない(^O^)/

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=miY5ZuB1lZM

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 質問です 播磨
01. 管理人さん 2013年2月17日 20:11:40 : Master
>別ペンネームでの新規登録はできないのでしょうか?  
できます。ブラウザをすべて閉じてから再度投稿してみてください。
コメント [原発・フッ素30] 知事 怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
62. 2013年2月17日 20:13:58 : FnsgwNyZyU
>>60さん

その通りだと思います。週刊文春、週刊新潮も先週号で戦争を煽るような記事を
書いて電車の中つり広告で威張っている感すらあります。

反原発派とか憲法改正に異論を唱える人はテレビからも消されています。
私は戦後生まれですが今の若者は戦争さえゲーム感覚のようです。

購読紙の朝日新聞さえもが、憲法改正のことには余り深く書きません。
どこの、どの条文を変えようとしているのか殆どの国民は知らないのです。
放射能、再稼動、憲法改正などアベノミクスに隠されています。

NHKを筆頭にマスコミに対する不信が最大に募っています。

コメント [原発・フッ素30] 発送電分離をすれば原発事業が存続できないから反対、八木関電社長が原子力ムラを代弁 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
12. 2013年2月17日 20:14:02 : 0uakbCRtKo
>>10 7QNEsHlAaY
>発送電分離より、原発分離するべきだと思うけどな。

いいえ!
第一番にやらねばならない事が発送電分離です。
送電線を国有にすべきです。

送電線を国有にして発送電分離をすれば、企業が今持っている余剰電気がすぐにも売電出来ます。
企業もそれで潤います。
その時点で電気は値下がりを始めるでしょう。
既存の電力業界はいつまでも原発だけをやっていれば良いよ。
国民が好きな発電企業得尾選ぶことが出来るようになり多くの企業が原発以外の発電に参入してくれば国民は既存の原発企業からの電気は買わないよ。
自然淘汰で、原発は生き残れないでしょうよ。


コメント [日本の事件30] 「明確な証拠なく、逮捕は疑問」=片山容疑者の弁護人会見−PC遠隔操作事件 (時事通信)  赤かぶ
15. 2013年2月17日 20:15:00 : THPWvWm6KA
日本の司法は公開処刑制度だから、昔の火あぶりと一緒で見せしめでやっているだけで真実を追求する姿勢がない、今回の事件もそういう意味を強く持つだろうな、

コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢氏「自分自身で考え自分自身で決断し自分自身で行動する自立した国民が集まって自立した国家ができる 」テレ東『週刊新書』 赤かぶ
01. 2013年2月17日 20:15:38 : xwoz7F72ew
赤カブもたまには良い投稿をする。

褒めてあげよう。

これを読んでまた小沢さんに期待する人が増えてくるだろう。


コメント [政治・選挙・NHK144] TPP賛成58%、反対22%=日本の交渉参加―時事世論調査 尖閣諸島をめぐる問題「棚上げ」に反対56.0%  笑坊
02. 2013年2月17日 20:16:22 : mznPP5elpM
中身をまともに知らされていない人に聞いてどうする。

所詮提供された情報はクソマスコミの提供によるもの。アホーなマスゴミが支配する国の世論調査など北朝鮮と変わらない。

コメント [政治・選挙・NHK144] 大津市長や教育委員会をなじった橋下氏は、同じ大阪府の小5の子供の自殺については何故黙ってるの? gataro
01. 2013年2月17日 20:17:00 : nUiPBSGZJU
日本財団の曽野綾子サン...

僕の、命と引き替えに...

ボート賭博で資金稼ぎする日本船舶財団の元代表が、

『教育』に口を出すのをやめてください。

(曽野女史が、「人生」について語っている本を出版なされているのも、
「賭博関連グーループの元リーダーがぬけぬけとと...」と周りも思っているでしょうし、気恥ずかしいいので、やめてほしいです)

まるで、アル・カポネが、全米キリスト教会組織改革委員会代表に選出されているようなものです。

僕の先生のように、廃校の寸前まで、一人の生徒に教えてくれる現場の先生を、選んでください。

さようなら。

「ボートレースで全財産を失い父を亡くした子供の手紙より」

コメント [原発・フッ素30] 知事 怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
63. 2013年2月17日 20:17:44 : THPWvWm6KA
日本にはまともな人もいるのにその声は大きくならない、マスコミの弊害がこういうところにも出ているね、
コメント [政治・選挙・NHK144] 「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言(読売新聞)  かさっこ地蔵
10. 2013年2月17日 20:19:38 : LjwmuzeF06
いいですね。久しぶりに01〜08まで変なのが出てきませんでした。(09は引用なので除く)
数年前の工作員がほとんどいない時代を思い出します。
その当時の討論では、反対意見でもなるほどと、ある意味納得させられるものが多くありました。
やはり阿修羅は、こういう真っ当な意見で討論が進むのが気持ちがいいですね。
 
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
335. 2013年2月17日 20:20:53 : 9zTBygmeyI
日川義輝YG大将閣下!
吾輩のYG将校団への復帰をお許しください。 
ダメだ!バカたれ
なぜです。
お前日航を嫌っているから復帰は許さん!


コメント [原発・フッ素30] 「47都道府県全てに核廃棄物施設を造り核のリスクを日本国民全ての人が負うべきなのかもしれない:ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2013年2月17日 20:21:09 : 0uakbCRtKo
思いやりの国だのきずなだの食べて応援だのって言って、日本中に放射能を拡散したい人間は信用しない事にしている。
コメント [原発・フッ素30] 知事 怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
64. 2013年2月17日 20:23:25 : DXjyyFLvC6
>>60. さんへ

静かさも不気味に感じるような今の日本ですね。安心できないという意味で。

戦争は国を守るためにやるものではありません。愚か者が正義を錯覚してウサ晴らしするのが目的でしょう。もし戦争を始めて負けたらどうするかという答えを直ちに求め、多大な犠牲者と甚大な被害が出たらどうするのかと責めるべきです。

人を馬鹿にするように平和ボケなどと言う連中は日常において外国の軍事について過剰なストレスを受けるタイプに人格が形成されているわけですから、相手国の軍事行為を断念させる知恵などありません。必ず勝負してやると考えるはずです。

その思考回路の愚かな程度を自認させてやることが重要でしょう。日本の平和を守るためには論戦において絶対に負けることは許されません。また人任せであってはならないと思います。


コメント [原発・フッ素30] 「原発さえなければ」と書き残し、自死した酪農家の妻子が東電を提訴 (秋場龍一) 盗電マン
04. 2013年2月17日 20:23:34 : gF6ZDWfCcQ
02. 東電、原子力ムラの人も失業すべきです
コメント [原発・フッ素30] 「原発と共生」地元住民が大合唱 美浜の関西電力懇談会で (福井新聞) ナルト大橋
11. 2013年2月17日 20:24:41 : 0uakbCRtKo
ヤラセじゃないの。
九電みたいに早咲きのさくらさくら、満開のさくらが咲いたのかもよ。
記事 [音楽11] Duncan Sheik - On A High
Duncan Sheik - On A High


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/253.html
コメント [政治・選挙・NHK144] 仲代達矢「名張事件の死刑囚の無罪信じる」 オロンテーア
05. 2013年2月17日 20:25:47 : JM2PvJrYZQ
>03、04さん

真犯人を見つけ出すのは警察の仕事です。

映画では冤罪に苦しむ人間を描くのであって、真犯人を見つけることが目的ではない。

日本の司法も日本人も、真犯人は誰かということをのみ追及して、誰々は真犯人ではありえないという事実があっても無視する傾向がある。それが冤罪を産む温床となる。

誰が真犯人かは知らんが、奥西さんは犯人ではない。私もそう思っている。

コメント [政治・選挙・NHK143] 国民の生活が第一の元幹事長 東氏が、総選挙の総括と今後の戦略について熱く語る。 (かっちの言い分)  笑坊
51. 2013年2月17日 20:25:56 : ObJAkHAXmk
マスゴミを一撃で潰す必勝法が見つかりました、で検索、経済評論家の渡部氏が気持ちよく語ってくれます。

泣き言を言わない、それは違う、不正は不正間違ってることは正さなければならない、

美学なんて要らない、真実が我々国民の欲するところだ、そこを有耶無耶にするとなると

不信感が心にわいてくる。同志がここまで痛めつけられ、かつ国民にも何をやってもダメだ

という、失望感を与えかねない。何を呑気なこと言ってるのだ、不正は正す、マスゴミにも

法の鉄槌をくだす。やることはやらなければ、疲弊するのは国民です。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言(読売新聞)  かさっこ地蔵
11. OVNI43free 2013年2月17日 20:26:52 : IhyfVrYJsi8bA : hI7bcrzDxs
 その通り、その通りなんですが、その前に馬淵さんがどういう人か知っていますか。
 馬淵さんは半端なくいい人なんです。周りの誰も敵に回さないんです。どんな悪い奴も仲間であれば非難しないし許してしまうんです。自分の将来が心配なんです。票の計算をしているんです。だから大胆で思い切ったことは一切できないし、決断も無理です。3つの対立した意見が周りにあればその中間を採用します。A+B+C÷3となります。この中には勿論野田の意見も含まれます。
 馬淵さんはみんなの友達。リーダーではありません。
コメント [原発・フッ素30] NHKスペシャル「シリーズ日本新生 どうするエネルギー政策」に「原発いらない」の意見を送りましょう! 遠山の金さん
18. 2013年2月17日 20:28:12 : FnsgwNyZyU
NHKに騙されてはなりません! 
いちおう、NHKも受信料を国民から搾取しているから「国民的課題」も考え、討論の場と機会を与えてあげましょう、というポーズです。パフォーマンスとも言えますね。平均年収1500万円(裏給料も含む)を維持するため、電力会社に
利益を出して貰わないといけないのです。理由は分かりますか?

きょう、九州電力が基本給5%の賃下げを組合に提示しましたが、きのうの放送と
ピタリ符合が合っていませんか。考え過ぎでしょうか?

コメント [カルト10] 戦後政治の総決算ではなく偽ユダヤ改宗後政治の総決算が起きているのであり自作自演が通用しなくなってきたのである。 ポスト米英時代
02. metanoia 2013年2月17日 20:28:17 : ShS2ijzcOBtH2 : QQ8l3oLXLg
No.172390 FUKUSHIMA revisited 2013 投稿者:ノイア 投稿日:2013/02/17(Sun) 20:04

さきほどケムトレイル・気象操作板に以下を投稿しようとしたら拒否されました。
当たりということでしょう。
      ↓
ふくいちLIVEカメラですが、昨日は午前と午後のブラックアウトになりました。
今日は16時台、そしていま(19:26現在)も画面が真っ黒でした。夕方4時台の釈明アナウンス表示はまだです。
16日、17日と福島沖で地震が多発。
何か焦げ臭くないですか?
だいぶ、あの破壊された風景を見慣れてしまいましたが、いまは第1原発に意識を向けるべきではと考えますが…。

kei2さん、はじめまして。レスをありがとう御座います。
カメラアングルと不具合の頻発、連続的な地震。
マグナ社…マスコミはあちら側ですからね。ネット市民が具体的に特定して声を上げないと東日本は禁断地帯(すでに住めない状態ですが)になると思います。
私はniseyuda ga計画的に狙いを定め、破壊工作が実行されていると考えます。



コメント [原発・フッ素30] 山下俊一の強い意志: しっかりとモルモットを被曝させるのに、最初の10日間が勝負だった!! mainau
17. 2013年2月17日 20:28:20 : qf7T7RfRqZ
放射性物質は県境を考慮しませんので、実際は関東圏(東日本)住民全部がモルモットになってますね。

福島女児の過半数に「のう胞・結節」
チェルノブイリ事故で1%程度だった異常発生率が、フクシマ近辺ではすでに60%
http://www.tax-hoken.com/news_ai80yUimP0.html?rss

甲状腺がん専門医師、山下のフクシマ事故以前の発言
http://einstein2011.blog.fc2.com/blog-entry-570.html

「早川マップも甘い、首都圏も放射能汚染」とノーベル平和賞受賞医師組織
http://www.tax-hoken.com/news_aqhZeKiOd8.html
 

コメント [政治・選挙・NHK144] ▽自民党の憲法改悪案が出て来た。「天皇を国家元首」は日本が・・・・・でなくなるということ。  インパール
32. 2013年2月17日 20:33:13 : VH2pjEWePs
君が代聞くと胸糞が悪くなる。
コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢氏「自分自身で考え自分自身で決断し自分自身で行動する自立した国民が集まって自立した国家ができる 」テレ東『週刊新書』 赤かぶ
02. JohnMung 2013年2月17日 20:36:05 : SfgJT2I6DyMEc : Kzwa8GkLVy

 国民主権の民主政治を確立するためには、大手マスメディア等の謀略加担の犯罪性を国民・有権者に伝えることが枢要かつ喫緊の課題です。

 その担い手は、小沢一郎氏を好きか嫌いかではなく、この国の行く末を危惧する全ての国民・有権者です。

 とにかく、大手マスメディア等の恣意性・欺瞞性・謀略性に対して、抗議の意思表示をし、買わない、観ない等の行動を態度で示しましょう。

コメント [政治・選挙・NHK143] この国はインフレに突入した ごく間近に迫っている脅威の様相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年2月17日 20:40:32 : BBEfCgGLfE
この馬鹿な入れ知恵はケケ中なのだろうか?

特定の人間だけが儲かる筋書きになっているように見えて
しかたがない。

コメント [カルト10] 戦後政治の総決算ではなく偽ユダヤ改宗後政治の総決算が起きているのであり自作自演が通用しなくなってきたのである。 ポスト米英時代
03. 2013年2月17日 20:43:09 : c1tOJ44rYA
連中は朝から晩まで
原発がないと大変だあ大変だあと
テレビで必死こいてやっとりますなあ。

命より大切なもんなんか根枝路っちゅうに!

考えるに
「エネルギー保存の法則」ってのはやっぱり怪しいよね。

200年ほど昔
19世紀半ばに登場するんだけど
産業革命の直ぐ後ぐらいの話だよね。

フリーエネルギーの先駆け
「スターリングエンジン」が
発明された頃ということですよ。

100年前となると今度は
「ニコラ テスラのプラズマ・エネルギー」が出てくる頃で

今度はアインシュタインが
「エネルギー保存の法則」にお墨付きを与える訳だよね。

とどのつまりは電力マフィア達は

「エネルギーは常に使った分だけ
  足りなくなるんですよ!世界中の皆さん」

「だから電気を買い続けなきゃ 生きてゆけませんよ!」

ってね。

お前らが生きて行けねえんじゃねーか!

てことで
「エネルギー保存の法則」
もインチキ決定です!

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4173. 2013年2月17日 20:43:15 : FnsgwNyZyU
>4170さん
300円バカにしちゃいけません!僕の財布には490円です。
アベノミクスでも日銭1500円も稼ぐのは実に大変です。
300円を取りに来ない人の分まで入れたら年間数百億でしょうか。
僕なら命賭けて取りにいきますけど。

「イタリア」宝くじに当たったら行けるかも知れません。スイスは初秋の牛さんのための”草刈りの”臨時アルバイト募集していませんかね。アルバイトニュース、
アルバイト・タイムで調べてみます。

コメント [カルト10] 戦後政治の総決算ではなく偽ユダヤ改宗後政治の総決算が起きているのであり自作自演が通用しなくなってきたのである。 ポスト米英時代
04. 2013年2月17日 20:45:01 : c1tOJ44rYA
03

(誤)命より大切なもんなんか根枝路っちゅうに!

(正)命より大切なもんなんかねえだろっちゅうに!

コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢氏「自分自身で考え自分自身で決断し自分自身で行動する自立した国民が集まって自立した国家ができる 」テレ東『週刊新書』 赤かぶ
03. 2013年2月17日 20:45:24 : o8WjYsOxaI
鳥越さんが云われるように日本社会では「謝罪」するという習慣がないようです。
だからいつまでも隣国から抗議されるのもそのせいだと思います。
しぶしぶ謝ったような形をとって片づけようとする。かと思うとわざわざ橋下のところ迄出向いて
異様な謝り方をする。強いものにはぺこぺこ、弱いものにはごまかす。
アメリカやカナダのように言葉に小切手をつけてきちんとした謝罪の形はとらない。
戦後ずっとこんな風だったような気がする。
民主党も謝らない。NHKも謝らない。それともどこか謝ったところがありますか?
こんな風だから日本人は尊敬されない。
コメント [政治・選挙・NHK144] ▽自民党の憲法改悪案が出て来た。「天皇を国家元首」は日本が・・・・・でなくなるということ。  インパール
33. 2013年2月17日 20:47:09 : S0267SUdrM
民主党が始めた日の丸に対する最敬礼を自民党も真似してやってるね。可笑しい。

戦時中は、実際に日の丸翳しながら、天皇万歳と叫びながら機関銃に向かって突っ込まされて沢山の人が無駄死にさせられている。

コメント [原発・フッ素30] アジアで原発新設100基 日韓ロ、受注競争が加速:プロメテウス信仰と貨幣崇拝に走った近代世界の悲劇的判断力 あっしら
08. 2013年2月17日 20:47:50 : MWfcO1lES2
>08
もう人の事を言える日本ではありません。
コメント [政治・選挙・NHK144] NHKスペシャルという御用放送局の御用放送 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
09. 2013年2月17日 20:49:00 : QPGxguXZ1g
2009衆院選での敗北以後、既得権益層はもうどんな手段を使ってでも思いを押し通すのだと覚悟を決めたようだ。いくら偉そうなことを言っても倫理を打ち捨てた者共としか見えないのだ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢氏「自分自身で考え自分自身で決断し自分自身で行動する自立した国民が集まって自立した国家ができる 」テレ東『週刊新書』 赤かぶ
04. ぽわろ 2013年2月17日 20:49:06 : Mc/4OCqpbH4ew : ubicKj3bdM
好き嫌いを抜きに考えても、

・弱小政党
・他党への影響力なし
・国民的支持もなし

な時点で、小沢一郎議員に期待できるものは何もないです。

あしからず

コメント [原発・フッ素30] 知事 怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
65. 2013年2月17日 20:49:05 : DXjyyFLvC6
国を守る為に先ず同国民を攻撃するという愚かなことは許されるべきでない。

どんな思想を拠り所として政治を行えば今の日本を守るために戦争するのか。

浅はかで誤れる宗教を国が憲法違反により擁護する現実が日本を危うくしている。邪な宗派が邪な人間をつくり、そんな愚かな類の人間が戦争などの悪を行うだけのことに過ぎない。

ほとんどの国民が生活を守るためには無意味な信仰をしているという現状をどう考えているだろうか。今の時代において仏像を見ても何の知恵も教えてくれません。また、解説してもらっても役に立たないものです。勉強してるどころの話ではないのです。

日本の国民が誤れる宗教の誤れる所以を今すぐにでも知るべきです。何故ならば誰であっても結局は権力を誤って行使するようになるからです。今まで日本政府のありように全ての国民が満足したなだと見ることは到底できないでしょう。

何を信じて国を守るべきかを誤ることなく教えている宗教は日本一の法華経を置いては他にないという真実の事実を知るべきである。それ以外に正しい宗教がないという壊れるように崩れた歴史を理解できて初めて日本を守ることができます。


コメント [政治・選挙・NHK143] この国はインフレに突入した ごく間近に迫っている脅威の様相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年2月17日 20:51:53 : ILiTPGkN7Y
正規労働者を削減し、非正規労働者を増やすことで、パソナ会長・竹中平蔵はパソナの功労者になる。
コメント [政治・選挙・NHK144] ▽自民党の憲法改悪案が出て来た。「天皇を国家元首」は日本が・・・・・でなくなるということ。  インパール
34. 2013年2月17日 20:53:23 : S0267SUdrM
>>30さん
そうですね。
小選挙区制でなければ、憲法改悪なんて考えもしなかったでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK144] ▽自民党の憲法改悪案が出て来た。「天皇を国家元首」は日本が・・・・・でなくなるということ。  インパール
35. 2013年2月17日 20:54:44 : myu8OZQqC6
>>29
ヤシの実は、南方の島の人が聞いたら日本帝国主義南方占領希望の歌に聞こえると思う。

>>33
旗に敬礼、というのは形式主義の極みですね。いくら何でも人間のほうが旗より偉いでしょう。旗を焼くと有罪で人間を焼くと無罪の国なんて聞いたことない

コメント [音楽11] 美しい日本シリーズ 紅葉の京都・嵐山での優雅な琴演奏 グッキー
07. グッキー 2013年2月17日 20:55:05 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>06. 雪乃さん

>経済のことはわからないことがたくさんありますのでこれからも色々とお手数お掛けするかもしれません

まず感性が必要なのです。
ケインズは大恐慌を「豊穣の中の貧困」と表現しました。
ガルブレイスは「牛乳が河に捨てられる傍らで子供たちが飢えていた。大変愚かな
事態が進行していた]と表現しました。
二人とも大恐慌を大変愚かな事態だと認識していたのです。
愚かだと思うから原因や対策を考えるのです。

現在を私は「豊作の中の飢饉」とより簡単に表現したつもりです。
豊作なのに飢饉に苦しむなんて愚かでしょう。
モノが有り余る中の貧困もまた同じことです。

しかし現在の経済危機、モノが有り余る中の貧困を、愚かで馬鹿馬鹿しい
事態だと感じる人がほとんど居ません。
これでは原因も対策も分かるはずがありません。

戦争もまた愚かな事態です。
軍備よりまず先に外交があるべきなのですが、ほとんど外交らしい
外交が無く、守るべきものが有るなどと言って軍備を増やそうとする。
(尖閣が俺んだ、俺んだなどと言うのは外交の内に入りません)

情念と欲望の渦に巻き込まれ、感性が覆い隠されてしまっているのです。
感性で感じなければ知性も働きません。
(囲碁では感性が働くから、有る程度、正しい手を選択して読んで生けるのです。
知性だけではすべての手を読まなければ成らないので、ほとんど先が読めません)
戦前はまだ愚かな事態だと感性が働く人が居た。
現在は愚かな事態だと感性が働く人を見かけない。
大変困った事態です。

>余談になってしまいますがシューベルトの子守唄が琴の音と共に美しくながれていました。

子守唄を編曲し組み合わせたものみたいですね
2,40秒くらいから始まるメロディがシューベルトの子守唄ですか。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「マスコミが殺到して、逮捕せざるを得ない状況になったための「追い込まれ逮捕」ではないか、という感すら」 郷原信郎氏  赤かぶ
34. ぽわろ 2013年2月17日 20:55:06 : Mc/4OCqpbH4ew : ubicKj3bdM
>>31
なぜかというと、郷原さんは民主党政権で一攫千金を狙った野望家であって、
弱者・少数者・冤罪被害者の味方なんかじゃないからですよん♪

あなたみたいな○○弱者を騙している、ずるーい人なんです、郷原さんは。

コメント [原発・フッ素30] 発送電分離をすれば原発事業が存続できないから反対、八木関電社長が原子力ムラを代弁 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
13. 2013年2月17日 20:55:27 : 7QNEsHlAaY
原発廃炉ではいさようならってすまないんだがな、
いくらかかろうが、処理しないとえらい事になる代物。

まあ、また原発事故が起こって日本滅亡を望むのなら、
それもいい考えだけどな。

コメント [戦争b10] 第二次世界大戦の謎 日本の伊号第52潜水艦は濃縮ウランをドイツに運んだか?(ロシアの声) 福助
02. 2013年2月17日 20:55:50 : txCh9TZAIw
これは2発の原爆を運んだのじゃないのか。世界中の合同の秘密だろう。東北大学で既に発明されていた。科学史は嘘の極みだろ。東電の電力中央研究所で組み立てて硫黄島で起爆実験かもな。濃縮ウランはシナで日本陸軍により確保されていて朝鮮の丁寧と金策で濃縮された。広島長崎原爆は日本製だったと阿修羅さんで前に暴露記事がでてたよ。検索してみて。3発目の原爆は四国の武器庫に貯蔵されてるらしい。戦後は歴史を書き換える陰謀の米軍心理作戦部隊の圧殺だったのじゃないか。偽湯田世界帝国が覇権を握ってるから内実は日本支配層釈迦族白足袋族との兼ね合いはわからんが。ただね京都の草集団は形だけだった鎖国の江戸時代に既に欧州に多数潜伏していてロス湯田寡占勢力との交通もあったらしいよ。すべてはヤラセでインチキかもしれん。世界は陰謀だよ。歴史も陰謀だよ。大衆は永久に知らん。敦賀沖で沈没さされて隠蔽されていた日本海軍の再軍備のための莫大な黄金やダイヤ他も米軍が秘密に引き上げて没収してるからね。一部はМ資金で統一と自民を巨大化した。天皇キンも北海道とフィリピンに隠したぶんは米軍が見つけて没収した。全部身ぐるみ剥がれてんだよ。米国債は本当は1000兆円買ってるそうだしな。残るは皇居の堀に沈めた天皇キンだけだが、これも米軍が引き上げて没収するそうだ。日本は無一文で滅んだんだよ。放射能で人口は1割りだろ。貿易も汚染で終わりだ。
記事 [音楽11] Djavan - Sem Saber
Djavan - Sem Saber


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/254.html
コメント [原発・フッ素30] 山下俊一の強い意志: しっかりとモルモットを被曝させるのに、最初の10日間が勝負だった!! mainau
18. 2013年2月17日 20:59:08 : FI9uGaROAo
すでに3人の子供の喉が切られた。残りの7人も切られる。
麻酔が切れた後の耐え難い痛み、一生残る傷跡、一生飲み続けなければいけない薬、転移の恐怖・・・
これがわずか3万8000人の子供の中で事故から2年も経たないうちにすでに起こっている。

山下はくだらない賞などもらっている暇があったら、国や県に避難を働きかけろ。

罪は決して消えないが、人間ならばせめて償いはしなさい。

コメント [政治・選挙・NHK144] ▽自民党の憲法改悪案が出て来た。「天皇を国家元首」は日本が・・・・・でなくなるということ。  インパール
36. 2013年2月17日 20:59:39 : S0267SUdrM
自民党にとって小選挙区制って、打出の小槌みたいなもんだね。
コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢氏「自分自身で考え自分自身で決断し自分自身で行動する自立した国民が集まって自立した国家ができる 」テレ東『週刊新書』 赤かぶ
05. JohnMung 2013年2月17日 21:00:23 : SfgJT2I6DyMEc : Kzwa8GkLVy

 04>迷探偵「ぽわろ」=盛りのついた「米犬」=相続税脱税王・新自由主義者ケケ中平蔵の愛弟子で「成りすまし」老舗の「新自由主義クラブ」のご登場!

 アメポチ・攪乱分断工作員=国賊・売国奴!

コメント [自然災害18] 箱根山噴火カウントダウン 1カ月で地震1300回に「山上がり」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年2月17日 21:00:54 : Ke4Jkpuk9Y
エクシブ箱根にも被害来ますか。
コメント [政治・選挙・NHK144] TPP賛成58%、反対22%=日本の交渉参加―時事世論調査 尖閣諸島をめぐる問題「棚上げ」に反対56.0%  笑坊
03. 2013年2月17日 21:03:01 : jF5qwg4Nvw

いまどき捏造マスコミ報道が信じられますか?
それが事実かどうか確認できない報道には価値はありません。

マスゴミはその手の話を一方的に垂れ流します!!!
電通指導の、多くのマスコミを使った捏造、世論調査報道で

「TPPは皆が賛成している」と洗脳する活動の一部ではありませんか?

TPPは日本を永続的に米国・欧米資本家の経済属国とする計画の仕上げですよ

コメント [原発・フッ素30] 山下俊一の強い意志: しっかりとモルモットを被曝させるのに、最初の10日間が勝負だった!! mainau
19. 2013年2月17日 21:04:52 : BPRAL8Ra7w
>>13さんへ
5,12です
あなたが考える、発症率を計算して、教えてくれませんか。

読みたくなくなる長文でなく、わかりやすく出来れば7〜8行で宜しくお願い致します。

「30倍ではなく、○○倍です。なぜなら、○○○だからです」なら分かりやすいと思いますし、大変な事が起きてるとみなが考えるでしょう。

分かったことは、30倍ではなく、「もっとひどいらしい」ということです。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4174. 2013年2月17日 21:04:54 : FnsgwNyZyU
>4170さん
イタリアは原発はないんですよねえ。お隣のフランスから電力買っているそうですが。最近とイタリアを観光してきた知人もローマ、ミラノ、フローレンスもベネチェアも暗かったと言っていました。石畳の道が多いので足を引っ掛け転びそうになったとか。
でも、イタリアの人々は、そんなことヘイチャラのようです。
ラテン系の民族・・おおーそれ みよーーー。ワインとジャガイモと肉と魚さえあれば人生を謳歌するようです。どうです! 5000年の歴史・凄いもんです。
チャオ!!!
コメント [カルト10] 創価学会の力の源泉はナンミョーとナンミョー関連の騒音であることは間違いない 愛国日本
06. 2013年2月17日 21:05:41 : nBs0yiTpZk
あれと、これと、それを止めなければ生きた心地がしない。

ああ、主よ、神よ、キリストよ、聖霊様よ、どうか止めてください。
 イエス・キリストの御名によって心からお願いします。アーメン

コメント [政治・選挙・NHK144] 福島党首“参院選は党存亡懸けた戦い” オロンテーア
02. 2013年2月17日 21:05:45 : XNAcm1iolk
>>01
「退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!」

コメント [政治・選挙・NHK144] <米中露も怖れる日本の核武装>北朝鮮擁護派小出裕章助教の予想に反して核武装した『朝鮮』に対抗して日本は核武装すべきか? 会員番号4153番
04. 2013年2月17日 21:07:08 : uJ8zlHnj5E
北朝鮮が核実験をした、って証拠は な い だろ。ちがうか?
コメント [政治・選挙・NHK144] TPP賛成58%、反対22%=日本の交渉参加―時事世論調査 尖閣諸島をめぐる問題「棚上げ」に反対56.0%  笑坊
04. 2013年2月17日 21:07:25 : bAGYjyElLY
レーダー照射だの核実験だの中国側の領海侵犯打の
次から次とイベントを起こして危機感を煽り
その時を狙って世論調査をする
完全なヤラセの世論誘導
マスコミが危機を煽り国民の思考を麻痺させて感情的判断に導く
その機に乗じて憲法改正だのTPPだの国防軍だのをやってしまう
これがショックドクトリンでなくてなんだ

コメント [昼休み52] 隕石ミサイル? 高原レタス
01. 2013年2月17日 21:10:07 : W18zBTaIM6
空耳と昼休み板は精神分裂病患者の溜り場棚。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
高鍋町長選 小澤氏が当選
任期満了に伴う高鍋町長選挙の投票が17日行われ、無所属で現職の小澤浩一氏が3回目の当選を果たしました。
高鍋町長選挙の結果です。▼小澤浩一、無所属・現、当選。5819票▼松岡信博、無所属・新、3441票。現職の小澤氏が前の町議会議員の松岡氏を退け、3回目の当選を果たしました。
小澤氏は高鍋町出身の65歳。町議会議員を10年あまり務めたあと、平成17年の町長選挙で初当選し、前回、4年前の選挙で無投票で再選されました。小澤氏は、「避難道路や防災無線の整備など防災対策に力を入れたい。また商店街の活性化や、畜産物のブランド化・農業の6次産業化も進めていきたい」と話していました。
町の選挙管理委員会によりますと、投票率は54.57%で、前々回を14ポイントあまり下回りました。

02月17日 20時34分

http://www3.nhk.or.jp/miyazaki/lnews/5065035991.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 仲代達矢「名張事件の死刑囚の無罪信じる」 オロンテーア
06. 2013年2月17日 21:10:31 : XNAcm1iolk
>>05
仮に被告が冤罪だとすると、当然ほかに真犯人がいることになる。
状況から判断して、容疑者は現場の会合出席者以外考えられない。

つまり、被告が無罪になると一番困るのは、実は被害者の連中なわけで、これがこの事件をこじらせている最大の要因。

コメント [スポーツ1] サッカー八百長の魔の手、日本代表試合にも伸びていた!? taked4700
03. 2013年2月17日 21:12:16 : x1VvBNMxCk
ギラヴァンツ試合に市民招待

サッカーJ2ギラヴァンツ北九州が来月3日の開幕戦を前に、韓国Kリーグの仁川ユナイテッドとプレシーズンマッチを行い、北九州市民にスタジアムの一部が無料で開放されました。
この試合は北九州市の市制50周年とインチョンとの姉妹都市提携25周年を記念して行われました。八幡西区の本城陸上競技場はバックスタンドとゴール裏の席が市民に無料で開放され、親子連れやユニフォームを着たサポーターたち2400人あまりが訪れました。ギラヴァンツは今シーズン、これまでで最も多い19人の選手を補強したことから、2週間後の開幕戦へ向けて連携を確認しようと、新加入の選手9人を先発に起用しました。
試合では、インチョンが前半21分に1点を先制したあと、後半にも追加点をあげて2点をリードする展開となりました。
ギラヴァンツは必死に反撃しますが得点をあげることができずそのまま2対0で敗れました。
ギラヴァンツのシーズン開幕戦、カターレ富山との一戦は来月3日に本城陸上競技場で行われ、NHK北九州放送局では、総合テレビで午後3時から生中継する予定です。

02月17日 19時12分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5024984731.html

コメント [音楽6] ソレアード/ニニ・ロッソなどなど ピノキ
05. グッキー 2013年2月17日 21:12:20 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
ソレアード/ニニ・ロッソ

これトランペッド??
イタリアの曲ってトランペッドが凄く素敵に聴こえるんだけど
私だけかなー

コメント [戦争b10] ロシアでの隕石落下 ロシア軍がミサイルで迎撃? 時事通信記事が削除され、NHKはじめカスゴミは報じないようだ。 福助
16. 2013年2月17日 21:14:08 : DXjyyFLvC6
墜落ならUFOではないだろ。UFOは飛ぶもんだ。

あれは絶対に宇宙ゴミだった衛星の自然落下を迎撃みさいるで破壊したものだろ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 大津市長や教育委員会をなじった橋下氏は、同じ大阪府の小5の子供の自殺については何故黙ってるの? gataro
02. JohnMung 2013年2月17日 21:15:33 : SfgJT2I6DyMEc : Kzwa8GkLVy

>大津市長や教育委員会をなじった橋下氏は、同じ大阪府の小5の子供の自殺については何故黙ってるの?
     ↑
 ハシシタは、自分の得にならないことには、口出ししないからだろう。
 得になりそうなことにはこれまで、他者を罵り倒してでもねじ伏せるというパフォーマンスをする。
 このことは、これまでは誤魔化されてきた大阪市民・府民にも知れ渡ってきている。

 こうしたパフォーマンスは、下記のことと何らかの関係があるのであろうか?

“橋下一家が在日という取材本が発見される。自ら不利な同和出身を語る不自然さはこういう実は在日隠し?”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/888.html
 投稿者 賢者の石 日時 2012 年 10 月 10 日 08:14:36: Qf5ShLuWtoZHs

コメント [政治・選挙・NHK143] 「マスコミが殺到して、逮捕せざるを得ない状況になったための「追い込まれ逮捕」ではないか、という感すら」 郷原信郎氏  赤かぶ
35. 2013年2月17日 21:18:44 : 4vxiIsBySo
32さん

私の知っている人で、猫好きの悪人がいます。
そいつに多額の借金を踏み倒されました。
以前の仕事も悪徳先物商事です。

例外はどの世界にもいるのですよ。

コメント [政治・選挙・NHK143] この国はインフレに突入した ごく間近に迫っている脅威の様相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年2月17日 21:20:48 : 5RwEdcX39Q
安部のやることは 金持ちはさらに金持ち 貧乏人は生活出来なくなり

自殺か餓死するしかなくなる

何で自民党に投票したのかと 悔やみながら

インフレはどうにも止まらない一割を超えるだろう  

金持ちは大もうけ 地震 噴火 戦争が起こり 人類滅亡の発端になる

コメント [政治・選挙・NHK144] NHKスペシャルという御用放送局の御用放送 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
10. 2013年2月17日 21:20:48 : rDvMSARDX6
馬鹿げていると世界ではおもわれている。
災害、事故、事件があれば検証、反省して次に進むのがこれまでの人間社会であったはずだ。
日本では見事にそれをひっくり返している。
知能はないのか、この日本には。
厭きれてものも言えないが、黙っていることもできない。
現日本で原発を動かすことは国土を捨てるということである。
国土を捨てていいなら原発を稼働させればいい。
それが日本の進む道ならそれでもいいが、他の世界に類を及ぼさないでほしい。
コメント [原発・フッ素30] 「47都道府県全てに核廃棄物施設を造り核のリスクを日本国民全ての人が負うべきなのかもしれない:ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2013年2月17日 21:22:26 : FUjLPpBlns

8tFWC3ExoMの馬鹿は核のゴミをどうすればいいと思っているのか?ド田舎に原発をつくって汚染させておいて

電気だけをいただこうとしているのかよ。ずい分と虫のいい話だな。ド田舎は原発が爆発して人も住めない状態になった。

核のゴミなどハッピー氏の言う通り全部の都道府県で分散管理すればいいんだよ。

甘い汁だけを吸おうという態度は、お前らド田舎の人間を踏み台にしている原子力村のキチガイどもと同じだな。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4175. 2013年2月17日 21:24:22 : FnsgwNyZyU
>4172さん
同感です。まったくそとおりだと思います。
アベノミクス仕掛け人は浜田宏一というイエール大学のオジサンですね。
一見、好々爺としているが、いやいや元日銀総裁福井謙一と同じで曲者です。
1&=90〜100円が妥当だと。教え子の白川さんも嫌気が差して任期前に
辞めたのが本当でしょう。円安で海外からの観光客は秋葉原に増えているそうですが、実体経済を良くしなければ一過性です。

むしろ、小麦、原油、液化天然ガスなどコストアップで早くも企業経営者から
急激な円安に戸惑っているようです。
日本全体の貿易収支は過去最大の赤字です。

アベノミクス!アベノミクス!と騒いでいるマスコミは正気の沙汰ではありません。裏で繋がっているんでしょう。その担当が”タコ坊主”こと飯島勲では。
かって小泉の番頭でしたから、今は信次郎の家庭教師です。

記事 [音楽11] Entouch - 4Ever
Entouch - 4Ever


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/255.html
コメント [政治・選挙・NHK144] 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
01. 2013年2月17日 21:25:45 : AwA277jt66
もっともらしく聞こえるような事を言いたい気持ちは解るけど、
政治を実施する能力は無かった。
政策を提案するだけならヒョウロンカで結構。
議論が好きな集まりだったようだが、いつまでたっても議論のまんまだった。
生活者の立場で、というのは朝鮮人の事を指していて、日本の政府がやること
じゃない。
必要も無いのに、物事を変えなくてもいい。
外面ばっかりエエカッコしようとしても無駄。
底は見えている。
たまには輿石に文句言って見ろ。
民主党は、本当に要らない。

コメント [政治・選挙・NHK143] 自慢話とクダマキは家でおやりよ石原老人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2013年2月17日 21:26:46 : DXjyyFLvC6
>>31. 馬鹿だろ

石原にはウンザリしている。今の日本は戦争には動かん。

コメント [お知らせ・管理20] 2013年01月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
119. metola 2013年2月17日 21:26:48 : XbEFO1BzdtcZo : 67uPpJ9Rz2
>>87>>89
管理人さん、
フォローアップの位置付けをどう考えておられますか?
字義通り、
コメントは、注解
フォローアップは尻拭い、補足
です。(この語感を理解せずにビジネスで用いる人が多いのには閉口しますが。)

そのてんで、本来の投稿をみて頂ければわかりますが、
コメント欄が混雑していて論点が曖昧になっていたので、整理をするためにフォローアップにしています。
魑魅魍魎男氏は、自分の記事に対する「フォローアップ」ですから、気分を害したのだろうことは想定できますが、たんなるいちゃもんを精査もせず、判断するのはいかがなものかと思いますよ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
02. 2013年2月17日 21:27:55 : mznPP5elpM
今の民主党はなくなってしまってかまわない。当然である。

政党がなくなっても議員は定数分だけ当選する。心配はいらない。

コメント [戦争b10] ロシアでの隕石落下 ロシア軍がミサイルで迎撃? 時事通信記事が削除され、NHKはじめカスゴミは報じないようだ。 福助
17. 2013年2月17日 21:28:34 : vPWeIoVONk
>>16

違うよ、UFOを迎撃ミサイルで墜落させたんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
03. 2013年2月17日 21:28:41 : FUjLPpBlns

民主党はいらない。消えてなくなってくれ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 大津市長や教育委員会をなじった橋下氏は、同じ大阪府の小5の子供の自殺については何故黙ってるの? gataro
03. JohnMung 2013年2月17日 21:29:40 : SfgJT2I6DyMEc : Kzwa8GkLVy

 >橋下氏の「民意」の化けの皮が剥がれてる一例(学校選択制)
     ↑
 「橋下氏の『民意』」とは、「市長(または知事)として選ばれたからには、市長である橋下の言うことが『民意』である」ということである。

 これは、ナチズム、スターリニズムに通じるものであり、また、北朝鮮のキム世襲体制にも通じるものである。

 だから、橋下の考え方・やり方は、「ハシズム(橋下主義)」と言われるのである。
 これまで独特のパフォーマンスに幻惑されてきた大阪府・市民も気づいてきている。

記事 [マスコミ・電通批評13] 新聞よりネットの方が人生の価値観に影響 若者は「新聞にありがたみ感じない」(J-CASTニュース) 
              年長者ほど「新聞が生き方に影響与えた」と回答


新聞よりネットの方が人生の価値観に影響 若者は「新聞にありがたみ感じない」
http://www.j-cast.com/2013/02/17165399.html?p=all
2013/2/17 17:00  J-CASTニュース


「人生の価値観に影響を与えるメディアは何か」をテーマにした調査で、興味深い結果が出た。ネットメディアが新聞を上回ったのだ。

この調査では、新聞は年齢が若くなればなるほど「影響力」が低下し、20代になると半数以上が「影響を受けない」と答えている。専門家は、かつてと違って若者が新聞を「特別な存在」に位置付けなくなったとみる。

■新聞サイトではなくポータル経由でニュース読む

調査を実施したのは、輸入住宅販売のセルコホーム(仙台市)。「住まい方に関する意識調査」で、2000人を対象にした生活空間、環境にまつわる各種質問と回答を2013年1月31日に同社ウェブサイト上で公開した。質問項目のひとつに「メディアが住まい方、価値観にどう影響しているか」がある。

「人生の価値観に影響を与える」と答えた人が最も多かったのがテレビで77.8%だが、2位につけたのが「ソーシャルメディアを除くネットメディア」の64.8%、新聞は60.9%で3位だった。年齢別に見ると新聞は、50代では73.6%が「影響を与える」と答えているが、20代では45.6%にとどまる。裏を返すと5割超の回答者が新聞から「生き方」への影響を受けていないわけだ。ネットメディアについては、年齢別の分析がなかった。

上智大学文学部新聞学科の碓井広義教授(メディア論)に取材すると、「調査結果はいまどきの状況を反映していると思います」と言う。実際に指導する学生で、ひとり暮らしで新聞を購読したり、実家住まいで新聞を読んだりしている例は少ないそうだ。一方で、スマートフォンを駆使してネット上で多様な情報を入手しているという。その中には新聞社がネット上で流すニュースもある。セルコホームに問い合わせたところ、調査項目にある「ネットメディア」に新聞の公式サイトを含むかどうかは明確に定めていないと答えた。回答者は新聞サイトもネットメディアの一種と理解している可能性はある。

では若い世代は、紙媒体としての新聞から離れてネット媒体の新聞に移っただけなのか。だが碓井教授は「いえ、新聞そのものと距離を置いている印象を受けます」。かつては「生活の一部」として敬意が払われていた新聞も、今の若者にとっては数多くある情報源のひとつに過ぎないというのだ。新聞通信調査会の「2012年メディアに関する全国世論調査」によると、ネットニュースを見るサイトで圧倒的に多かったのはポータルサイトで84.6%に達し、新聞・通信社の公式サイトの26.2%の3倍超だ。わざわざ「この新聞の記事を読みたい」と特定の新聞サイトを訪れるわけではない。ポータル経由で読むニュースに、「どの新聞社の配信記事か」を気にする読者がどれほど存在するかは疑問。それだけに「若い世代は新聞を特別視せず、ありがたみも感じていません」。

■多様なニュースを取捨選択する情報リテラシーがある

若者にとって新聞の存在感は、2011年3月11日の東日本大震災以降さらに軽くなったと碓井教授。東京電力福島第1原発の事故による電力危機で、「印刷所がストップすれば新聞は配られない」という考えが生まれた半面、ツイッターをはじめとする交流サイト(SNS)が頼りになったという声が高まったのがひとつの理由だ。

もうひとつは報道内容そのものに対する読者の見方。「原発報道で『新聞はきちんと事実を伝えたのか』との疑念が拭えないままでした」。実際はともかく、こういった印象が後々新聞にとってマイナスに作用する恐れが拭えない。

だからと言って若い世代が、新聞サイト以外のネットニュースやSNSから流れる情報をうのみにしているわけではない、と碓井教授は指摘する。だが既存の大手マスコミが伝えない情報を、ネット媒体が報じるケースはあると意識し、ある程度の信用を置いているようだ。多様なニュースが流れる中で取捨選択する情報リテラシーを備えている若者は多いと話す。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/659.html

コメント [政治・選挙・NHK144] TPP賛成58%、反対22%=日本の交渉参加―時事世論調査 尖閣諸島をめぐる問題「棚上げ」に反対56.0%  笑坊
05. 2013年2月17日 21:30:13 : PKGkYtkLoA
「これはいつも僕がいっていることですが、先ほど鳥越さんが僕に関連してお話いただきましたが、「メディアがこういっている」「世間がこういっている」と、それを参考にするのはいいですけれども、自分自身で考え、自分自身で決断し、自分自身で行動する、と…。そういう習慣を日本人が身に着けないと、なんとなくその時のムードで感情的に情緒的に、あっちいったり、こっちいったりと、それではね、絶対、日本の国自体が自立しないですよ。」
コメント [自然災害18] 箱根山噴火カウントダウン 1カ月で地震1300回に「山上がり」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年2月17日 21:33:43 : kFSBHHnrzo

>阿修羅サイトや新じねんサイト記事など、語句 KeyWordを
>検索で図示すると大量の関連が拾え+状況変化を加味し
>捻ればネタは尽きない?読む楽しみ増加 ボケ防止によろしく・・・
 いっぷく
「最近の地震は、起こるものでは無く 起こすものだよ」と笑いながら彼は話した!?
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1757191.html
中国はNWO(新世界秩序)に取り込まれています。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51870302.html
ルーズベルト大統領が『琉球群島をすべて中華民国にあげようと
思うが、どう思うか』と何度も聞いたのに、蒋介石が断った 遠藤誉
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/121.html
我々は洗脳呪縛世界だけを常識と思わされてる!人類史洗脳操作体制
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1757206.html
 検索→ オルタナティブ通信 ロスチャイルド 中国
 検索→ オルタナティブ通信 FRB 中国 銀行
オルタナティブ通信 (過去5年分位の長文記事が大量に)
http://alternativereport1.seesaa.net/
人間と動物のハイブリッドを作り出す実験を禁止する法案(米ミシシッピ州)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52118202.html
アウシュビッツに収容された7人の小人の物語 (ナチス ヒトラー)
http://www.hvn4u.com/archives/25695
>万能薬に市販へ
アフリカ伝説の万能薬、スーパー果実「バオバブの木の実」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52118290.html
インターネットユーザー数や母語人口、世界で最も話されて
いる言語は何語か?ということをランキングしてみるとこうなる
http://gigazine.net/news/20130217-most-spoken-language/
http://gigazine.jp/img/2013/02/17/most-spoken-language/04.png
ミステリーサークルなんて目じゃない? 雪の上に描いたスノーアート
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/17/news003.html
16GBのストレージ付きバイブレーター「Duet」。(16Gショック期待?)
http://www.gizmodo.jp/2013/02/16gbduet.html
>ペン+振動で筆跡を誤魔化せるとか見た記憶?100店のペンマッサージ器で
>試せるとかだったかな、推理ドラマのネタだったかな? 用心に。
 検索→ 数千件も! ロシアの多くの人々が隕石落下の瞬間を撮影できた理由



コメント [政治・選挙・NHK144] ▽自民党の憲法改悪案が出て来た。「天皇を国家元首」は日本が・・・・・でなくなるということ。  インパール
37. 2013年2月17日 21:34:58 : DXjyyFLvC6
自民党よ、戦争が大嫌いと言ってるんだよ、馬鹿野郎ども!

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧