★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年3月 > 18日23時32分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年3月18日23時32分 〜
記事 [原発・フッ素30] 原発短信 渡良瀬遊水池の葦(環境とは何か?)  武田邦彦 
原発短信 渡良瀬遊水池の葦(環境とは何か?)
平成25年3月18日 武田邦彦(中部大学)



渡良瀬遊水池はラムサール条約に登録されている湿地で「環境保護」が行われています。そのため毎年「葦焼き」が行われますが、福島原発事故のために葦が放射性物質で汚染されています。その葦を焼却するという事になっています。埼玉大学の二人の教授が「専門家」として登場しています。


データは、下に測定値を示しましたが、葦の放射性セシウム濃度が1キログラムあたり平均139ベクレル、最高で259ベクレルです。法令では1キロ100ベクレル以上のものは「放射性物質」として勝手に扱うことはできず、もし扱えば「懲役刑」になります。


これは1キロ100ベクレルを超えるものを扱った事例が多いので、罰則を強化したときの文科省の説明文です。「深刻な不法行為への対応」ということで、罰則が引き上げられています。


原子力もしくは放射線の専門家なら誰でも知っていますし、もともとこのような厳しい規制が行われるのは、「放射線の被曝が危険だから」に他なりません。もし危険でも無いのにこのような懲役刑や罰金を国民に科していたとするなら、法令を作った方が厳しく罰せられなければなりません。


ところが、二人の専門家は、自然放射線による被曝が1年2.4ミリシーベルト(間違い)という理由を挙げて「安全」としています。もともと法律で決まっている数字がありながら、自分勝手に安全領域を決めることはできませんし、2.4ミリというのは世界の平均で、日本は1.5ミリです。


さらに、これも専門かなら当然、知っている事ですが、「被曝は足し算」ですから、この図に示したように、自然放射線の量がいくつであっても、新しく被曝する量とは何の関係もありません。


もしこの理屈を使うと、常に1年1.5ミリ以下の被曝はOKとなり、1年に何ミリでも大丈夫という奇妙な結論になります。渡良瀬遊水池の近くに住んでいる人が、1)福島原発からの被曝1ミリ、2)食品からの被曝1ミリ、3)土埃で1ミリ、4)運動場の運動で吸い込むのが1ミリ、5)水道水から1ミリ・・・の場合、すべてを足すと天井知らずになります。


そのことも一切触れていません。また1キロ100ベクレルというのは、セシウムだけではなく、ストロンチウムなども測定しなければなりません。当然、福島原発から半減期が30年のストロンチウムもでているわけです。また葦の生物学的な吸収もありますから、空間と同じ比率ではありません。


ところで、これについて担当している協議会は、このような声明文を出していますが、ここに書かれていることは「ヨシの生育が不良になっていて、希少動物も元気が無いので、法令に違反して日本人に被曝させる」ということですから、なにが「環境」なのでしょうか?


私はこのところ1日に1回、ブログをだすことにしていましたが、こんなに酷いことが平然と行われていることを見過ごすことはできません。放射線と健康の関係がどのようなものかということとは別に、「専門家が関係法令に触れない」という倫理違反と、「環境保護」の名の下に法令に違反した被曝をさせるという国家に住んでいることに深く恥じます。


(注)アシ(葦)とヨシは同じ植物ですが、アシは「悪し」につながるとして、ヨシ(良し)という場合もあります。


http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/761.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 首相「必ず日本の農業・食を守る」 衆院予算委(毎日新聞)‐安倍総理「私には長年の(農業)団体との信頼の積み重ねがある」 JAXVN
01. JAXVN 2013年3月18日 23:35:16 : fSuEJ1ZfVg3Og : HiHgDIpliU
投稿者です。申し訳ありません。画像のリンクに失敗しました。
こちらでご覧下さい。

「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ)
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/430.html
投稿者 鬼畜ユダヤ 日時 2013 年 2 月 25 日 22:49:47: fd9zY2zPWt.BQ

コメント [政治・選挙・NHK145] 首相「必ず日本の農業・食を守る」 衆院予算委(毎日新聞)‐安倍総理「私には長年の(農業)団体との信頼の積み重ねがある」 JAXVN
02. 2013年3月18日 23:35:20 : YmoqycXxPw
農業だけは守るかもしれない!
しかし、大きなものを失うだろう。
コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍総理のTPP交渉への参加表明を受けて  生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
274. 2013年3月18日 23:36:21 : 9Kjl1w47aI
>>農業は平気だが、農協が困るもんだからJAは必死なんですわ。

農業が平気なわけない(関税撤廃したら安い海外農産品がどっと入ってくる)。
それに消費者も遺伝子組み換え作物の表示すらされなくなったものを購入せざるを得なくなる。

コメント [政治・選挙・NHK145] 首相「必ず日本の農業・食を守る」 衆院予算委(毎日新聞)‐安倍総理「私には長年の(農業)団体との信頼の積み重ねがある」 JAXVN
03. 2013年3月18日 23:36:27 : GmvrnjH9Rk
国民皆保険を守ると約束して欲しい。

コメント [政治・選挙・NHK145] 第二審判決  姫井由美子速報!!!  赤かぶ
69. 2013年3月18日 23:37:10 : Ewt6733kHE
最高裁判所の大法廷で審理が行われるべきだろ。
コメント [自然災害18] 南海トラフ地震、被害220兆円想定 3.11の10倍 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2013年3月18日 23:37:12 : A4GQ7o9O02
浜岡原発がシビアアクシデントになったら、首都圏壊滅。
コメント [政治・選挙・NHK145] 首相「必ず日本の農業・食を守る」 衆院予算委(毎日新聞)‐安倍総理「私には長年の(農業)団体との信頼の積み重ねがある」 JAXVN
04. JAXVN 2013年3月18日 23:37:20 : fSuEJ1ZfVg3Og : HiHgDIpliU
度々申し訳ありません。元記事URLを忘れました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000091-mai-pol

コメント [政治・選挙・NHK145] ヘイトスピーチ:「殺せ」「たたき出せ」 デモなどで目立つ過激言動  毎日新聞 ダイナモ
17. 2013年3月18日 23:38:40 : eZwRay33yw
>>16
かといって暴行事件起こしたレイシストしばき隊で見られた
日の丸に×印を入れるなんてのも、日の丸は望まないでしょうね

早速内ゲバが始まりつつある

コメント [政治・選挙・NHK138] 津山 謙 みんなの党 選挙担当5
04. 清き一票をみんなのゆする党へ 2013年3月18日 23:39:03 : uSH7Veh45/UQc : jw9F5ajxoY
<顛災はぢめ>

▼宗教団体(当時。現在は宗教法人)ワールドメイトの元責任役員でみんなの党東京第22区支部長(先の衆議院選では惜敗率32%で落選w)の津山ゆずるさんと新しい妻に1月3日に女の子が誕生!!!!!おめでとうございます!!!!!

http://www.facebook.com/yuzuru.tsuyama/posts/10200347480152438
津山 ゆずる
1月4日 19:13
平成25年1月3日、長女誕生。

<略>

しかしワールドメイトを後ろ指指されて去ったことになっている元スタッフが、元職場と元妻との愛の巣(青梅街道沿いの 分 譲 マ ン シ ョ ン ね)がある某並区内で産むかねえ。神経疑うわ。

大昔は大元、比較的最近は○田も○浦もそうだったが、辞めても西荻(や吉祥寺)になぜか粘着するのな。つまりワールドメイトとは完全に切れてもいないし、一般社会(コーチング(笑)とかが一般社会の正業とは到底思えないがw)でうまく行かなかったら、あわよくば再合流しようとでも思ってるんだろうかね。と思われても仕方ないやろね。

で、元スタッフで、スタッフになる前はバンドをやってたとかいう(古いスタッフってこんなのばっかりだよね)トンカツヤこと村○が津山に祝福コメント寄せてるわ。だってフェイスブックの「友達」ですからね。

スタッフってお互いに辞めても、信仰(笑)ならぬ親交が続くんだね。相当深くかかわっていた貢献度の高い会員さんでも、辞めてしまったら個人的に仲良くしていたスタッフとの付き合いが完全に切れてしまうそうだけど、現元スタッフ同士って、片方もしくは両方がもはやワールドメイトの神を信じていないってのに、どうしてお付き合いなんかができるんだろうね???

まあ辞めた後の○島の書いた国税裁判控訴審の陳述書でも、その部分にとことんあきれたんだけどさ。辞めたスタッフたちは「気が悪い」はずのに、現スタッフたちは何で平然と付き合えるのかね、辞めた会員のことは、個人的に知己があっても容赦なく切り捨てるくせに。本当に不思議なもんですw

ああそうそう、鰍スちばな出版元代表取締役副社長で現一般社団法人東京芸術財団評議員の笹はフェイスブックやめちゃったの?確かワールドメイトでは植松の後継者となる4人の幹部女スタッフの一人とかで、神霊的にもものすごくお高い方のはずですよね。そんな御方が、ワールドメイトを裏切って辞めて邪気だらけのはずの津山と「友達」同士でしたなあ。全部保管しておりますからね(にっこり)

2013/01/08(火) 22:49:16

<顛災おわた、改行は顛災者>

参考:http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-364.html#comment32726

【転載改変自由】タグ:みんなの党 東京第22区支部長 三鷹市 調布市 狛江市 稲城市 立候補 津山譲 ゆずる 事務所 選挙 結果 当選 落選 筑波大学 ハーバード大学ケネディスクール行政大学院 留学修士 MPA HKS 山口県 離婚 再婚 新興宗教 団体 法人 ワールドメイト系列 支部コミッティー 青山塾議長 菱研幹部スタッフ・コンサルタント 裁判担当 歴任 霊感 終末思想 救済開運 強迫観念 詐欺 商法 カルト 60億人形形代 ノルマ 強要 称号 鳩軍師 通夜魔ゆする

コメント [政治・選挙・NHK145] 読売世論調査 TPP「評価」60%を見ると虚脱感に襲われる  孫崎 享  赤かぶ
39. 2013年3月18日 23:39:34 : FfzzRIbxkp

衆議院選挙当時、その後においても
”自民党はTPPに賛成してない!”とふれこんでいた、
自民党支持していた人たちがとても気の毒です。

自民党を支持するものたちさえも、いとも簡単に裏切る。


コメント [原発・フッ素30] 甲状腺検査情報は正確か? 桐生担当参事官の黒い影 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. p4rhfeEDdk 2013年3月18日 23:41:07 : lZxUxsLBAj1i. : QXkIvr99ZI
本当のクズは、中々姿を現さない。
上に何か、弱みを握られているのではないだろうか。

>特に水俣病では、患者の認定を巡る裁判に際し、診断した医師に「水俣病ではなかった」と証言するよう、桐生氏が室長を務めていた環境相特殊疾病対策室が圧力をかけた、とする告発もある。

環境相特殊疾病対策室なるものを設置した人物が真犯人だと思う。
対策室という名前そのものが、被害者を完全に敵対視している。
これでは、患者が余りにも気の毒である。
役人は、どんどん人が代わっていくが、患者は何十年も同じ人だ。

コメント [経世済民79] 「英語公用語」の動きには、予想外の反応が見られた。就職人気で楽天は前回57位から227位とダウンした。 TORA
23. おじゃま一郎 2013年3月18日 23:42:18 : Oo1MUxFRAsqXk : 9ffrbR02Bo
>15
>そもそもしゃべる内容が下らないからである。今時、先進国でありながら他国語
>を公用語にしたがるような奴隷国家に、どの民族が尊敬を抱くであろうか。

喋る内容がくだらないのは、言語の問題ではない。

そもそも英語を、英国とアメリカの言葉と考えるのは間違い。
海外行ってみな。英語は、今や世界語なんだよ。



コメント [原発・フッ素30] 放射能汚染水の流出が止まらない、東京電力の破綻処理なくして福島原発事故の収束なし(Shimarnyのブログ)   赤かぶ
02. 2013年3月18日 23:43:03 : 8tFWC3ExoM
犯罪企業東電は自分で言ってるとおり汚染水は漏れて出ていないと「考えている」だけであって、実際に漏れ出てるか否かとは関係ない話である。

そりゃ、電力が行う活断層調査と同じことで漏れ出ているとこを避けて調査してれば「考えている」になるだろうさ。笑

漏れ出てなきゃ急激な汚染上昇の説明などつかないのだから漏れ出てるに決まってるだろが。

コメント [政治・選挙・NHK145] 首相「必ず日本の農業・食を守る」 衆院予算委(毎日新聞)‐安倍総理「私には長年の(農業)団体との信頼の積み重ねがある」 JAXVN
05. 2013年3月18日 23:44:08 : cIkmTyypTY

 いいよ〜〜

 農業なんて 守らなくても!!
 守ると お金がかかる ほんとは 輸入した方が 安くつく!!
 いくら 全滅しろ〜〜 って言っても 全滅はしないだろう!!
 
 ===

 バターだの オイルだの 別に 全滅した所で 大したことはない
 どんなに 作るな っていっても 牛がいれば ひとりでに 出来るだろう
 
 ===

 農業なんて そんなものだ 戸別補償を渡すので 都会に出て
 仕事をしてもよいし 田舎に残って 農業をしたけりゃ〜〜 すればよい
 
 ===

 農業は 道楽の一種だよね〜〜〜〜
 

コメント [自然災害18] 次の地震はどこに来るのか? その答えを武田邦彦氏がズバリ (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
36. 2013年3月18日 23:44:50 : vUXsGvxw8o
>>32
当てにしないも何も当たり前の事を言っているだけだぞ

>>17
誰でも知ってる事じゃなかったみたいだねぇ

コメント [政治・選挙・NHK145] 「正しい私の思いを読者の皆さん、特に石川後援会関係者の方々にお伝えしたい:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. JohnMung 2013年3月18日 23:44:52 : SfgJT2I6DyMEc : 8Nq1e32F8M

 鈴木宗男氏のお気持ちも分からないではないが、石川知裕氏は上告を断念すべきではない。

 西松建設事件〜陸山会事件・小沢裁判は、政治謀略・人格破壊という由々しき冤罪事件で、一方で罪なき者が裁かれ、罪ある者が放置されるという「法治国家」として許されざることが罷り通っているのである。

 この事案は、小沢一郎氏と3人の秘書だけの問題ではなく、日本国民全員の問題でもある。
 石川知裕氏にあっては、また鈴木宗男氏はじめ大地の関係者にあっても、大変でしょうが、最高裁まで頑張っていただきたい。

コメント [原発・フッ素30] 日本の公式な放射線数値に疑問の声が上がっている(DW English) 無段活用
12. 志田糺 2013年3月18日 23:44:55 : kclziyBlWuQj2 : feKcx8b7Nw
誰を信用するのか、日本人は最大の危機に立たされている。
現在は、丁度、敗戦前夜の状況と全く同じだと言える。
例えば、アメリカが、日本に原爆を投下すると誰かが伝えようとも、多くの人はそれを信じない。
大本営発表だと信じる人の割合は高いと思うが、果たして、どれだけの人が信じて行動できただろうか。
放射能に対する、危険・安全様々な情報が飛び交い、人々は、信じるものを失っている。
現在の大本営とは、政府によるマスメディア情報であるが、人々はそれでも動かないようなところに来ている。
人々が、どのように動くべきかは、行動する人々に先ずは従う。
行動する人は、先ずは、自らの信念にそって行動する。
どちらが、正しいかは、歴史が決定する。
この歴史は、天変地異、人々の行動の結果であるので、人は自ずとフィードバックを噛ませることが出来る。



コメント [政治・選挙・NHK145] 首相「必ず日本の農業・食を守る」 衆院予算委(毎日新聞)‐安倍総理「私には長年の(農業)団体との信頼の積み重ねがある」 JAXVN
06. 2013年3月18日 23:46:22 : cIkmTyypTY

 あんまり まじめに 考えない方が いいと思うよ〜〜〜


 どっち道 あんたたちが考える知恵なんて たいしたことないもん
 
 

コメント [政治・選挙・NHK145] 首相「必ず日本の農業・食を守る」 衆院予算委(毎日新聞)‐安倍総理「私には長年の(農業)団体との信頼の積み重ねがある」 JAXVN
07. 2013年3月18日 23:47:03 : GmvrnjH9Rk
>>05

> 農業なんて 守らなくても!!
> 守ると お金がかかる ほんとは 輸入した方が 安くつく!!

そういう近視眼的な見方では、政治はできない。
食糧自給がリスク管理の最重要事項。

コメント [原発・フッ素30] ソニー、パナソニックが相次いで東京自社ビルを売却 いよいよ首都圏脱出の始まりか 魑魅魍魎男
83. 2013年3月18日 23:47:22 : 9Kjl1w47aI
東京から脱出しても、原発は日本国中にある。(沖縄にはないが)
地震活動期に入ったと言われている中、またどこかで原発事故が起これば、日本国内での移転は無意味だったことになる。もちろん、汚染度の重い軽いの違いはあるだろうが。
コメント [経世済民79] 貯蓄税、GDPの3分の1=銀行預金は一部封鎖―キプロス 100億ユーロ支援の見返り eco
18. 2013年3月18日 23:47:28 : 5zyHzNaOrA
生産していない、漁業くらいしかない国の唯一の利益は
あまりある金融資産を使って搾取することだった

そういう意味ではキプロスの今後はなく、地中海の寂れた、いち孤島となるだろう。信用はすべて剥奪されキプロスの夢は終わった。



コメント [経世済民79] 「英語公用語」の動きには、予想外の反応が見られた。就職人気で楽天は前回57位から227位とダウンした。 TORA
24. 2013年3月18日 23:49:15 : 3PJAqRzx3M
>せっかく日本でも英語は義務教育の過程からあるんだし、昔から日常英会話くらい何故できないんだろうという問題は

簡単なこと。日常生活で必要ないから。

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍総理のTPP交渉への参加表明を受けて  生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
275. 2013年3月18日 23:49:23 : GEUe1aOOes
小沢さん流石です。本質を見抜いている。
小沢総理実現のため頑張りましょう皆さん!
コメント [政治・選挙・NHK145] 3月17日 全国民に知らせたい情報「小沢検察審の検察審査員はホントにいたのか」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
27. 2013年3月18日 23:50:21 : 1ioo7h1uY6
■和モガ さん 24です

 『なりすまし審査員』は 大事な役処

 やっぱ 優秀な悪党でないと 勤まらない仕事

 東大法学部出の 検察OBが 正解でしょうか!

 それと別件ですが 分かれば教えて頂きたい

 旅費請求の内訳で 道程費があり

 たしか 1kmにつき 何十7円だったと思いますが

 往復額になれば 偶数になるはず

 下1桁7円の請求書の記憶がありますが

 何枚も同じ7円の 請求書があれば

 お仲間審査員・架空請求になるのでは?


 

 

 

コメント [原発・フッ素30] 原発や憲法議論 愛川さん看板ニュース終了へ タブーなき報道継ぐ(東京新聞:ニュースの追跡) 播磨
39. 2013年3月18日 23:50:31 : FnsgwNyZyU
福一、1,3,4号機が停電だって。まだ復旧の見通したっていないんだって。(文化放送)冷却できなければアウトってことか?
コメント [原発・フッ素30] 「線量より汚染、外部被曝より内部被曝の方が大きな問題である事をみんなに知って欲しい:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2013年3月18日 23:50:43 : 5llJKR2nBU
>13
一般向けの情報かく乱要員というよりは、特定の人たちに向けたメッセージというような性格の物ではないのだろうか?「大本営発表」の代表にされるミッドウエー海戦の公式発表だが、部内の人間には発表を聞いた段階で日本が大損害を受けたことがすぐにわかったという話を聞いたことがある。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「政権政党の公約違反には厳しい態度をとるべきです。公約を守ることは民主政治の基礎です。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2013年3月18日 23:51:01 : HiHgDIpliU
> 消費財増税に賛成だった、自公、民主、維新で6割の得票をすることもなかったろうね。

違いますね。メディアによれば、「自民は消費税増税に消極的、民主は積極的」でした。


衆院選:消費増税も大きな争点 是非を改めて問う選挙に / 毎日新聞 2012年12月15日
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/198.html
投稿者 愛の小惑星 日時 2012 年 12 月 15 日 14:55:44: JpxH4t559dCnk

http://mainichi.jp/graph/2012/12/15/20121215k0000m020130000c/001.html

「「今の段階で(消費税を)絶対に上げるとは言えない」。自民党の安倍晋三総裁は11日のテレビ番組でこう語り、増税のタイミングを慎重に見極める姿勢を示した。安倍氏は「デフレが強まっていれば消費税は引き上げない」との見解も示している。一方、野田佳彦首相は「今は将来世代のポケットに手を突っ込んでお金を借りている状況」と指摘。高齢化で社会保障費が毎年1兆円ペースで膨らむ中、「増税は待ったなし」との姿勢を崩さない。」

コメント [政治・選挙・NHK145] 「正しい私の思いを読者の皆さん、特に石川後援会関係者の方々にお伝えしたい:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年3月18日 23:51:36 : rDXnufCD2c
自分に降りかかる火の粉を払えない人が どうして国民の
命や安全を守れるのだろうか
国民のみなさま、どうか私を司法の陰謀から助けてくださいと同情を買うのか?

弁護士を代えるとか、いろいろ考えて出来ることをやってみたらというだけの話だ。
有罪にされたら じっと耐えるしかありません
家族には苦労をかけますが、やってないのなら耐えるしかないのではとおもいます

コメント [経世済民79] 「英語公用語」の動きには、予想外の反応が見られた。就職人気で楽天は前回57位から227位とダウンした。 TORA
25. 2013年3月18日 23:51:58 : AiChp2veWo
むしろ多言語化が本来あるべき姿であり、現地語と日本語との公用語化でないと現実的ではないだろう。仰るとおりだと思います。私の周囲でぺらぺら英語を話す日本人で、人間的良さをもった人はさっぱりいません。堂々と祖国日本語を話し、大和言葉を学んだり、したほうがずっと精神も国家も良くなる。ただ通訳的学校や職業を養成するのは良いだろう。だが、ガガがあれだけ卑猥な歌詞をうたっているのに国内ではお見逃しで若い女性が騒いでいるのも笑える。英語文章ぐらいは学ぶべきである。辞書を見ても少々は誰でもわかる。ラテン語ならもっと良い。英語の基本意も分るだろうし。だいたい祖国語をきっちり教えず学ばず、失礼ながらたかだか千年の国の言語に翻弄されるなといいたい。日本の民族企業として頑張れ。外国人を入れすぎ。日本のことは日本人精神で頑張ろう。祖国日本を守ろう。ぼけっとしていると本当に世界に離散流浪の民となるぞ。祖国がなくなる苦しさが分らないだろう。日本を守り、日本人として生きる、日本人として生きよう。今後どしどしいろいろなことが分ってくる。

コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
313. 宮島鹿おやじ 2013年3月18日 23:52:56 : NqHa.4ewCUAIk : suAsJW7l4k
福島第一原発 燃料プール冷却システムが停止とのことです。

http://mainichi.jp/select/news/m20130319k0000m040098000c.html

何が起きても驚かなくなってきていますが、少々心配です。

安芸ガラス様

明後日、東京に帰ります。

コメント [原発・フッ素30] 「廃炉まであきらめない」/「原発ゼロ」へ 官邸前行動(しんぶん赤旗) gataro
12. 2013年3月18日 23:54:44 : S1ZnGZwPAY
もしデモがなかったらどうだったか。
東京での何万人もの反原発集会がなかったらどうだったか。
各地で行われている反原発のデモや集会、講演会がもし一切なかったとしたら
どうだったか。

民主党でさえ政権にあるときに30年代の原発廃止を謳っていた。
先の衆議院選挙で、多数の政党が原発の廃止や脱原発を謳っていた。

価値ある行動を無価値のように言う人は信用できない。
我々一人ひとりの国民が主権者であることを否定することにつながる意見には
決して与してはならない。

コメント [政治・選挙・NHK145] 3月17日 全国民に知らせたい情報「小沢検察審の検察審査員はホントにいたのか」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
28. 2013年3月18日 23:54:47 : D0wTtoKybI
>>09. おじゃま一郎 2013年3月18日 10:14:49 : Oo1MUxFRAsqXk : 9ffrbR02Bo
>小沢検察審の検察審査員はホントにいたのか
いまさら、どうでもいいことだろう。

スレッド主の書いている事を全否定する

殆ど無意味な書き込み

阿修羅のコメント欄に嫌がらせで出没する「オジャマ虫」

いちいち書き込んでいるいる事を引用はしないが、在日3世か4世か?

具体的にどのような差別を受けたのか知りたいものだ


なるほどHN通りの邪魔な虫だナ

年齢は60代前半かな?

陰険な性格

チョーセン人特有か?

たまにはファビョってみてくれ


コメント [原発・フッ素30] 経産省前“テント村”立ち退きに向け裁判手続きへ 妹之山商店街
11. 2013年3月18日 23:55:47 : vUXsGvxw8o
>>10
>主権者のごくささやかな抵抗を目の敵にするという

この主観。どこまでの犯罪がささやかなんだ?
被災者何十万に対して一人二人ならささやかだ。と言いかねない
実際テロってそういうもんだろう
大国へのささやかな抵抗だ。と

犯罪行為をしている時点で、容認している時点でテロリズムへの道に半歩踏み出している

何も抵抗をするなとは言っていない。
犯罪行為をして犯罪者になるな。と言っている。

コメント [憲法3] 「護憲=9条守れ」という古いステレオタイプからそろそろ卒業して、もう一歩進んでみよう(Afternoon Cafe) gataro
13. 2013年3月18日 23:56:10 : MklCu0YX8o

ということは>>12は中韓の犬になりますね。
考えるでなく妄想で日本憎しというミンジョクとの友好が可能とでも思っているのでしょうか?


自分でやらず他人にさせるよう煽るだけだから随分楽でしょうね。

コメント [政治・選挙・NHK145] 読売世論調査 TPP「評価」60%を見ると虚脱感に襲われる  孫崎 享  赤かぶ
40. 2013年3月18日 23:57:38 : FfzzRIbxkp
WBCの予選において、日本 対 中国 の試合。

尖閣諸島問題がありながらも、日本国内でこのような試合ができるというのが、
スポーツの醍醐味ではないのだろうか。

原発事故後、プロ野球は開幕を遅らせた。サッカーは親善試合をいち早く開いた。
それもワールドカップに出場した海外組みの選手たちが帰国して。
あれは、心底励みになった。素晴らしいと思った。

野球は取り残された。
けれど、きな臭い国家間の問題のさなかに、WBCがあり、野球ができた。
野球の貢献を見ました。

山本監督、選手たちに感謝をしたい。
最後のプエルトリコ戦を少しだけ見ましたが、ボイコットなどせず4年前からじっくり準備をしていたら、もっともっと日本の野球の素晴らしさと海外の野球の素晴らしさを競えたのに。野球の世界、まだまだ可能性に満ちていますね。
最後のダブルスチールは失敗に終わりましたが、惜しかった。あの試みは、捕手の送球ミスを誘いだす可能性もあり、試みがされたことは、とても面白かったです。

数年前のWBCで、イチローがバントをする、盗塁をする、、。
ここぞというときに、必ず駒を進める技術。しびれました。
イチロー、次のWBCではコーチなのでしょうか。
若き日本選手がメジャーで活躍し、国内の選手と共にWBCも賑わせる姿を、イマジンします。

コメント [原発・フッ素30] 原発や憲法議論 愛川さん看板ニュース終了へ タブーなき報道継ぐ(東京新聞:ニュースの追跡) 播磨
40. タマ通信 2013年3月18日 23:58:43 : Uapa503HmbXSc : FnsgwNyZyU
石垣島で93ミリの豪雨。学校の先生が亡くなったとか(文化放送)
未だ、3月というのにエライことだ。朝から常時17メートルの風だったが、22時からもの凄い雨と風で恐ろしい。
馬鹿メデイアがニュースにしたく気象庁に焦らせたんだな。
多摩地方は全く開花していないぞ。もっこり膨らんではきたが。
コメント [国際7] 「日本の歴史教育は歪曲されている」英BBC:“侵略史”を“啓蒙史”とするような英国に言われたくはないが... あっしら
07. 2013年3月18日 23:59:17 : 9IH1PB0tus
諸悪の根源、英国がよく言うよ。

どれだけアフリカ、インド、中国

その他世界中の人々を牛馬の如く酷使、収奪、殺害し

自らは手を汚さずに一国を引き裂き、他国同士を戦わせ

とてつもない数の人々を不幸と死においやった事か!

英国よ!自らの犯した世界に対する冷酷で残虐な行為こそ

自国の子供たちに教えたらどうか、そうすれば

私たちは英国紳士だ、などと鼻持ちならない言葉は

少なくとも英国人の口から軽々しく出なくなるだろう。



   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧