★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月 > 08日23時07分 〜
 
 前へ
2013年9月08日23時07分 〜
記事 [原発・フッ素33] 東京の下水処理施設から相次いで高線量!新河岸水再生センターでヨウ素131を57Bq!葛西水再生センターではセシウム137
東京の下水処理施設から相次いで高線量!新河岸水再生センターでヨウ素131を57Bq!葛西水再生センターではセシウム137を4400Bq!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-836.html
2013/09/08 Sun. 21:06:54 真実を探すブログ


安倍首相はオリンピック誘致活動の際に「福島原発はコントロールされている。私たちは決して東京にダメージを与えません」とか言っていましたが、最新の放射能測定情報を見てみると、東京の水道施設から放射性ヨウ素などが未だに検出されていることが分かります。

以下は、下水局が2013年9月6日に公表した、8月14日から30日に採取した下水施設の汚泥焼却灰測定結果です。


☆下水処理における放射能濃度等測定結果
URL http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0757.htm
引用:

http://blog-imgs-58.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/odeisokuteikettuka0908.jpg

東部スラッジプラント(江東区新砂)
ヨウ素:不検出 セシウム134:980Bq セシウム137:2,100Bq

葛西水再生センター(江戸川区臨海町)
ヨウ素:不検出 セシウム134:2,000Bq セシウム137:4,400Bq

みやぎ水再生センター(足立区宮城)
ヨウ素:不検出 セシウム134:1,100Bq セシウム137:2,300Bq

新河岸水再生センター(板橋区新河岸)
ヨウ素:57Bq セシウム134:740Bq セシウム137:1,700Bq
:引用終了

☆ベクまるチェッカーTweet(Beta) @BqMaruMP
URL https://twitter.com/BqMaruMP 
引用:
@BqMaruMP: 2013-08-08 02:00:00に[福島:県中]-[須賀川市]-[須賀川市立柏城小学校【機器確認中】]で急上昇を確認しました
5993.993μSv/h (通常平均0.147μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-08-08 15:30:00に[福島:相双]-[楢葉町]-[道の駅ならは]で急上昇を確認しました
724.799μSv/h (通常平均0.138μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-08-10 16:40:00に[福島:県北]-[二本松市]-[地域文化伝承館【機器確認中】]で急上昇を確認しました
63.646μSv/h (通常平均0.258μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-08-15 15:40:00に[福島:県中]-[須賀川市]-[北横田集会所]で急上昇を確認しました
2.02μSv/h (通常平均0.408μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-08-17 14:10:00に[福島:いわき]-[いわき市]-[いわき市立三阪小学校【機器確認中】]で急上昇を確認しました
1.803μSv/h (通常平均0.092μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-08-18 10:50:00に[福島:県北]-[川俣町]-[山木屋「田代集会所」]で急上昇を確認しました
6.221μSv/h (通常平均0.607μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-08-19 09:00:00に[福島:相双]-[浪江町]-[川添葉山会館]で急上昇を確認しました
75.898μSv/h (通常平均3.039μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-08-19 12:40:00に[福島:県北]-[川俣町]-[山木屋「田代集会所」]で急上昇を確認しました
22.539μSv/h (通常平均0.609μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-08-22 15:50:00に[福島:県北]-[桑折町]-[桑折駅前広場]で急上昇を確認しました
1.007μSv/h (通常平均0.47μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-08-22 17:00:00に[福島:県北]-[桑折町]-[桑折駅前広場【機器確認中】]で急上昇を確認しました
1.344μSv/h (通常平均0.47μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-08-23 09:10:00に[福島:県中]-[田村市]-[上岩井沢生活改善センター]で急上昇を確認しました
0.645μSv/h (通常平均0.335μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-08-25 09:30:00に[福島:相双]-[富岡町]-[夜の森駅前北集会所]で急上昇を確認しました
45.739μSv/h (通常平均4.042μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-08-26 10:30:00に[福島:相双]-[浪江町]-[浪江町公民館幾世橋分館]で急上昇を確認しました
1.066μSv/h (通常平均0.167μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-08-26 23:10:00に[福島:相双]-[浪江町]-[浪江町公民館幾世橋分館]で急上昇を確認しました
8.965μSv/h (通常平均0.167μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-08-27 13:30:00に[福島:相双]-[浪江町]-[浪江町公民館幾世橋分館【機器確認中】]で急上昇を確認しました
15.667μSv/h (通常平均0.17μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-08-28 14:30:00に[福島:県中]-[田村市]-[上岩井沢生活改善センター]で急上昇を確認しました
0.817μSv/h (通常平均0.334μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-09-02 14:40:00に[福島:県北]-[福島市]-[平ヶ森団地公園【機器確認中】]で急上昇を確認しました
305.658μSv/h (通常平均0.307μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-09-02 15:20:00に[福島:県北]-[福島市]-[平ヶ森団地公園【機器確認中】]で急上昇を確認しました
496.366μSv/h (通常平均0.307μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-09-03 11:00:00に[福島:県中]-[郡山市]-[双葉幼稚園]で急上昇を確認しました
2.247μSv/h (通常平均0.145μSv/h)
@BqMaruMP: 2013-09-03 15:40:00に[山形県]-[山形県全域]-[米沢市 森林体験交流センター]で急上昇を確認しました
1457μSv/h (通常平均0.055μSv/h)
:引用終了


今年の7月に福島第一原発で湯気が発生しましたが、その頃から関東や東北の処理施設からヨウ素やセシウムが多く検出されています。福島各地の放射能測定器も7月下旬頃から頻繁に急上昇しており、政府やマスコミが大々的に言っていないだけで、ここ数ヶ月ほどは毎日のように大量の放射性物質が東京を含め、各地に降り注いでいたということです。

これで「東京はノーダメージ」とはよく言えるもんですね。安倍首相はTPPの時も最初は「TPP交渉反対」と言っていたのに、今ではTPP交渉をドンドン進めています。
未だに安倍首相を支持している盲目な方を見かけますが、「汚染水は福島原発湾内にブロックしている」という発言も同じで、結局のところ、彼は嘘をカッコ良く言っているだけということなのです。

「嘘も100回言えば本当になる」という言葉がありますが、これは正に安倍首相のことでしょう。ただ、「いずれ嘘はバレる」という言葉もあるので、近い内に安倍首相は破綻状態になると私は見ています。政府の言う事を鵜呑みにしていては、自分や家族の寿命が縮んでしまうので、政府の言葉を信じる前に、しっかりと自分で調べる癖を付けるようにしてください。
自分で動いて調べることが、真実への一番の近道です。


☆IOC総会東京オリンピックプレゼン 安倍首相原子力発電所汚染水問題について20130907
http://www.youtube.com/watch?v=4RMq-MsA5xQ



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/467.html

コメント [リバイバル3] ラジカセでクラシックを聴いている清貧の音楽ファンには音楽はわからない 富山誠
42. 2013年9月08日 23:08:01 : W18zBTaIM6

これはラジカセで聴いても、7000万円のシステムで聴いても感動はあまり変わらないかな?


_バッハ/マタイ受難曲
アムステルダム・コンセルトヘボウ管弦楽団 指揮:ウィレム・メンゲルベルク
録音:1939年4月2日、ライブ
Willem Mengelberg [Matthäus-Passion]_http://www.youtube.com/watch?v=zayss_RBkj8

_http://www.nicovideo.jp/watch/sm9021434
_http://www.nicovideo.jp/watch/sm9138508
_http://www.nicovideo.jp/watch/sm9139225

"Wenn ich einmal soll scheiden" Matthäus Passion
Willem Mengelberg, conductor
Amsterdam 05.IV.1936
_http://www.youtube.com/watch?v=1fONRdneB6k

Willem Mengelberg "Final Chorus" Matthäus Passion
Willem Mengelberg, conductor
Amsterdam 05.IV.1936
_http://www.youtube.com/watch?v=hZ_d-erPkOA

コメント [原発・フッ素33] 汚染水トンネル 埋立地だった/東電元幹部証言 軟弱地盤でズレ、壊れる(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
06. 2013年9月08日 23:08:31 : R0BACxuQsI
>>05

情報強者気取ってるからプロパガンダにやられていることを認めたくないんだろうね。
はたからみるととても滑稽。反知性。

コメント [原発・フッ素33] 「安倍首相が「福島原発はコントロールされてる」って云ってしまったでし(>_<):ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2013年9月08日 23:11:13 : ktQVE3T8f2
総理大臣が

「コントロールしてあります」って明言した意味は大きい。

オリンピック誘致のために、

「安倍は国際舞台でデタラメの嘘をついた」

なんてことになったら、

ドーピング違反ところか、放射能漏れ違反だもんな。

ドーピング = 選手追放

だけど、

放射能漏れ違反 = イエローカード

かな。放射能だけに。。。

コメント [テスト28] test オコチャマ
50. 2013年9月08日 23:11:16 : cc1ytMAeRE
s
コメント [政治・選挙・NHK153] 堺市長選 秋の陣 大阪都構想懸け 橋下・維新の存亡この一戦 (東京新聞「こちら特報部」)  赤かぶ
01. 2013年9月08日 23:11:42 : CbuLrwLifw
維新の会タウンミーティング
質疑が始まって一人目はアンチでした。激しいヤジが飛びましたが橋下さんが上手くかわされました\(^o^)/
https://twitter.com/HiloPolitics/status/376305862911864834
コメント [お知らせ・管理21] 2013年09月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
38. 五月晴郎 2013年9月08日 23:13:34 : ulZUCBWYQe7Lk : y2D6eX286Q
管理人さん

>>31および>>37と同様の根拠で下記の削除要請ならびにペリマリの「アラシ」認定検討要請をします。

http://www.asyura2.com/13/music12/msg/281.html#c171

記事 [戦争b11] 島唄 本当の意味(裏歌詞付[大摩邇:沖縄を歌った大ヒット歌曲に隠された大戦の悲劇の記憶]
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1795004.html


島唄 本当の意味(裏歌詞付)  追記あり

島唄 本当の意味(裏歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=DKB41krUnVU

kesigomuify
アップロード日: 2010/05/22

島唄の本当の意味です ( )で囲んであるのが
裏歌詞と言うより本当の意味です。
ところどころ赤字なのは、白字だと読みにくいからです。
ライブノート  【LIVE NOTE】さんのサイトより
http://codenameo5.blog.fc2.com/blog-entry-1202.html


<転載開始>
『島唄』の本当の意味
2013.09.06 15:20|未分類|
『島唄』の本当の意味

hqQ-83tWuojW9qXKC5aMctbcTk81.png


■概要

「島唄」は「THE BOOM」というバンドの代表曲の中の一曲
「THE BOOM」はバンドブームのはしりであった1986年(昭和61年)11月に結成し
そのバンド名は、「常に流行に左右されず自分たちの音楽を貫いていけるように」という逆説で
ヴォーカルの宮沢和史さんが命名したんだとか

「島唄」は1992年1月22日発売のアルバム「思春期」に収録され
その翌年の1993年6月21日シングルカットされた「島唄(オリジナル・ヴァージョン)」が
全国発売となり150万枚以上を売り上げる大ヒットを記録しました
その年の紅白歌合戦にも出場、「レコード大賞」でも「ベストソング賞」を受賞し、
名前の通りブームを巻き起こしました

丁度その頃 全日空による「ANA'S SUMMER 沖縄」という
沖縄キャンペーンが行われており
森高千里さんが出演するCMがバンバンながれるなど
バブルの余韻が残る中
「沖縄」ブームが「島唄」の背中を押して行った そんな時代背景でした


■「島唄」創作秘話

2005年、朝日新聞に「宮沢和史の旅する音楽」というシリーズが連載され、
「島唄」の創作秘話が語られ
この「島唄」の裏歌詞、本当の意味というのが話題になりました


 朝日新聞 「宮沢和史の旅する音楽」  引用


『島唄』は、
本当はたった一人のおばあさんに聴いてもらいたくて作った歌だ。

91年冬、
沖縄音楽にのめりこんでいたぼくは、
沖縄の『ひめゆり平和記念資料館』を初めて訪れた

そこで『ひめゆり学徒隊』の生き残りのおばあさんに出会い、
本土決戦を引き延ばすための『捨て石』とされた激しい沖縄地上戦で
大勢の住民が犠牲になった事を知った

捕虜になる事を恐れた肉親同士が互いに殺し合う

極限状況の話を聞くうちにぼくは、
そんな事実も知らずに生きてきた無知な自分に怒りさえ覚えた

資料館は自分があたかもガマ(自然洞窟)の中にいるような造りになっている
このような場所で集団自決した人々のことを思うと涙が止まらなかった

だが、その資料館から一歩外に出ると、
ウージ(さとうきび)が静かに風に揺れている

この対比を曲にして
おばあさんに聴いてもらいたいと思った

歌詞の中に、
ガマの中で自決した2人を歌った部分がある

『ウージの森で あなたと出会い ウージの下で 千代にさよなら』

という下りだ

『島唄』はレとラがない沖縄音階で作ったが、
この部分は本土で使われている音階に戻した


2人は本土の犠牲になったのだから

2005年8月22日 朝日新聞(朝刊)

■本当の意味
http://matome.naver.jp/odai/2137646585772178801

THE BOOM  「島唄」  作詞:宮沢和史

でいごの花が咲き 風を呼び 嵐が来た
(1945年春、でいごの花が咲く頃、米軍の沖縄攻撃が開始された。)

でいごが咲き乱れ 風を呼び 嵐が来た
(でいごの花が咲き誇る初夏になっても、米軍の沖縄攻撃は続いている。)

繰り返す 哀しみは 島わたる 波のよう
(多数の民間人が繰り返し犠牲となり、人々の哀しみは、島中に波のように広がった。)

ウージの森で あなたと出会い
(サトウキビ畑で、愛するあなたと出会った。)

ウージの下で 千代にさよなら
(サトウキビ畑の下の洞窟で、愛するあなたと永遠の別れとなった。)

島唄よ 風にのり 鳥と共に 海を渡れ
(島唄よ、風に乗せて、死者の魂と共に海を渡り、遥か遠い東の海の彼方にある神界 "ニライカナイ" に戻って行きなさい。)

島唄よ 風にのり 届けておくれ わたしの涙
(島唄よ、風に乗せて、沖縄の悲しみを本土に届けてほしい。)

でいごの花も散り さざ波がゆれるだけ
(でいごの花が散る頃、沖縄戦での大規模な戦闘は終わり、平穏が訪れた。)

ささやかな幸せは うたかたぬ波の花
(平和な時代のささやかな幸せは、波間の泡の様に、はかなく消えてしまった。)

ウージの森で 歌った友よ
(サトウキビ畑で、一緒に歌を歌った友よ。)

ウージの下で 八千代に別れ
(サトウキビ畑の下の洞窟で、永遠の別れとなった。)

島唄よ 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ
(島唄よ、風に乗せて、死者の魂と共に海を渡り、遥か遠い東の海の彼方にある神界 "ニライカナイ" に戻って行きなさい。)

島唄よ 風に乗り 届けておくれ 私の愛を
(島唄よ、風に乗せて、彼方の神界にいる友と愛する人に私の愛を届けてほしい。)

海よ 宇宙よ 神よ 命よ
(海よ 宇宙よ 神よ 命よ 万物に乞い願う。)

このまま永遠に夕凪を
(このまま永遠に穏やかな平和が続いてほしい。)

島唄は 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ
(島唄は、風に乗せて、死者の魂と共に海を渡り、遥か遠い東の海の彼方にある神界 "ニライカナイ" に戻って行きなさい。)

島唄は 風に乗り 届けておくれ 私(わくぬ)の涙(なだば)
(島唄は、風に乗せて、沖縄の悲しみを本土に届けてほしい。)

島唄は 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ
(島唄は、風に乗せて、死者の魂と共に海を渡り、遥か遠い東の海の彼方にある神界 "ニライカナイ" に戻って行きなさい。)

島唄は 風に乗り 届けておくれ 私(わくぬ)の愛を
(島唄は、風に乗せて、彼方の神界にいる友と愛する人に私の愛を届けてほしい。)

■解説
http://matome.naver.jp/odai/2137646585772178801

でいごの花:春から初夏にかけて赤い花が咲く。見事に咲いた年は天災に見舞われるという言い伝えがある。

洞窟:沖縄は石灰岩の土壌で畑の下には多くの洞窟や鍾乳洞(ガマ)がある。米軍の攻撃や、自決などでガマの中で多数の民間人が犠牲になった。宮沢の記事にあるとおり。Googleで"okinawa cave"で検索すると、当時の写真が多数出てくる。米軍の攻撃により民間人が洞窟から出てくる写真がこれ。第二次世界大戦の記録をしているアメリカ海兵隊のウェブサイトにある、沖縄戦のページに掲載されている。

ニライカナイ:沖縄の民間伝承で東の海のかなたにあると考えられている異界。豊穣や生命の源であり、神界でもある。年初にはニライカナイから神がやってきて豊穣をもたらし、年末にまた帰るとされる。また、生者の魂もニライカナイより来て、死者の魂はニライカナイに去ると考えられている。

千代、八千代:国歌、君が代の歌詞に合わせて韻を踏んでいる。

プロモーションビデオで、宮沢和史が白の上下の服を着ているのは、死者が着る死装束(しにしょうぞく)を表しているとも考えられます。


■あとがき

以前 自身のブログの バンザイ・クリフにもUPしましたが

なぜ、沖縄にひめゆりの塔があるか
アメ公がサイパンを占領した時
そこにいた日本人オンナ全員を強姦し、虐殺してゴミ捨て場に棄てた
それを伝え聞いた沖縄の女学生は、強姦される前に先に死んだのである


こういったことを聞いたのだと思います

記事にもある様に
「ひめゆり学徒隊」の生き残りのおばあさんに 
捕虜になることを恐れた肉親同士が互いに殺し合った話などを聞き
戦争 そしてアメリカの本当の姿に気づいてしまったのではないでしょうか

戦後の日本統治の戦略による「ボイス オブ アメリカ」により
アメリカナイズされ、嘘の歴史を教えられ
挙げ句の果てには3S政策でスカポンチンにされた方々に
そういった方々に

「島唄よ 風にのり 届けておくれ わたしの涙」

と 伝えたかったのだと思います

この大戦の後も

ベトナム
イラク
アフガン
リビア

そして 今 シリアが
同じ憂き目にあおうとしています
お金や利権、そして覇権のために・・・


それにしてもこんなに深い意味を持った歌だとは知りませんでした

本当に素敵な歌だと思います

みんながこの歌の真意を理解し
暴力 殺戮 紛争 戦争 などが
どういった結果をもたらすものかを共有し
もう このような辛く悲しい歴史は繰り返さないよう
ひとりでも 知り 気づき 行動し 

少しでも世の中が変わって行くことを願わずにはいられません 

<転載終了>
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/678.html

コメント [原発・フッ素33] 東京五輪決定でフクイチはより世界から注視され、その実態が明らかになるだろう(秋場龍一) 盗電マン
30. 2013年9月08日 23:15:04 : IZiQpNStHY
26さん、同感です。

状況はコントロールされていないどころか、悪化の一途です。
「カネさえつぎ込めば」、「国家が前面に出れば」、解決できるという発想も甘い。
「我が国だけではどうしようもありません。助けてください」と世界に頭を下げて回るべき。
少しでも良識があれば、こんな時に五輪の祭典などと浮かれてはいられないはずだ。

コメント [音楽12] なんで『ハンガリー行進曲:「ファウストの劫罰」から』ってのが上がってんの?・・じゃ、続き Gipsy Kings 五月晴郎
04. 茶魔 2013年9月08日 23:15:04 : xWLiSM63uBbJc : cc1ytMAeRE
なるほどなぁ・・・
こういうことか。
確かに昔の誰かのコメが簡単に被るわなw
コメント [経世済民82] 不都合な真実(エコではないとハイブリッド車に隠された意外な事実) (NEVADAブログ)  赤かぶ
27. 2013年9月08日 23:17:36 : pbGtlhns2o
ネットを俳諧していたら、究極のプリウスを見つけました。

株式会社日本トレーディング
http://www.used-taxi.com/

プリウスをタクシー仕様に改造している会社だそうですが、LPガスとガソリンを使い分けて究極の燃費を実現しているようですね。

個人で改造を委託している人は、いるのだろうか ?

コメント [政治・選挙・NHK153] 多くの友好国が 五輪東京決定に 祝福と称賛のコメント  深まる友好国との きずな 真相の道
11. 2013年9月08日 23:17:41 : mXdp5X7pCx
やはり、日本の現ナマ攻勢に勝てる国はない。
そういうことを平気でやる文化の国になってしまったというわけ。

コメント [テスト28] test オコチャマ
51. 2013年9月08日 23:17:50 : 0g7odv6bwE
S
コメント [原発・フッ素33] 「残念ながら私が期待したようには活性炭は有効ではありませんでした」9/7小出裕章ジャーナル(文字起こし)  赤かぶ
04. 2013年9月08日 23:19:27 : PUaybKt0gE
>>011kgあたり100ベクレルという基準値を決めて、それ以下であればもう全部安全だから気にするなという者こそ、人間性というものがゼロのロボットじゃないかと。
冷血な二重人格者じゃないかと思いますね。

コメント [テスト28] test オコチャマ
52. 2013年9月08日 23:19:58 : 4Is4QzQle1
d
コメント [リバイバル3] ラジカセでクラシックを聴いている清貧の音楽ファンには音楽はわからない 富山誠
43. 2013年9月08日 23:20:13 : W18zBTaIM6

圭子の夢は夜ひらく/藤圭子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1811038
http://www.youtube.com/watch?v=PpRthIn_IvM


"ブルース" 藤 圭子/圭子の夢は夜ひらく (1970年)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm13039873
http://www.youtube.com/watch?v=6SpElrC3438

記事 [経世済民82] 超高額中古ガイシャがアベノミクスで売れまくり(週刊SPA!) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130908-00500229-sspa-soci
週刊SPA! 9月8日(日)16時21分配信


「緩やかに回復しつつある」と日銀が表現している現在の日本の景気ですが、今のところ実感はイマイチ?そんな状況下でも、一部では超高額新車や超高額中古輸入車がバカ売れしているとのこと。そこで?中古ガイシャの今?について、おなじみMJセンセイと中古車評論家・伊達軍曹が語り合いました!

伊達軍曹=構成 Text by Sergeant Date

フォッケウルフ=写真 Photographs by Fochewulf

◆普通のリーマンが“世界の頂点”に立てる。それが中古ガイシャだ!

MJ:軍曹、アベノミクスで10億円ぐらい儲けとるかね?

軍曹:10億はさすがにアレですが、おかげさまで中古のガイシャぐらいなら増車できそうな勢いです。

MJ:なるほど、なら絶対に増車したほうがいいね! 豊かになれるなら、なったほうがいい。それが人間にとって本来自然な姿なんだよ!

軍曹:さいですな。

MJ:ところで今、中古ガイシャって売れてんの?

軍曹:いわゆる高級輸入車の類はおしなべてキテますね。まずポルシェ911の500万〜700万円ぐらいのやつがバカ売れです。ターボとかGT3とか、911の中でもアッパーなグレードがその価格なんですが、専門店では条件のいいターボやGT3は、すぐに「売約済み」です。

MJ:中古フェラーリとほとんど同じ状況なんだね!

軍曹:さいですな。あとポルシェは、空冷時代の911も絶賛値上がり中です。状態のいいフルノーマル空冷911は、ここ数か月でかなり値上がりしたんじゃないですか? それでも売れてます。バカ売れです。

MJ:バカ売れか!

軍曹:ヘンに安いモノより、ちょっと高くても“いいモノ”から売れていくんですよ、最近の中古車は。なので、中古ガイシャ業界へのアベノミクス効果もいよいよ本物かな、と。

MJ:それを聞いて、“永福町の経済評論家”であるオレはうれしいよ! わかってる人はとっくに動き出してるんだね! 失われた20年でフニャチンになっちゃったボンクラに今さら何言ってもムダかもしんないけどさ、まずは100万円台の中古でいいから“いいクルマ”を買ってみりゃいいんだよね。そしたら5秒で違いがわかるはずだから。例えばBMW Z4。あの、ハンドルを切るとビュッと曲がる感覚。ナマクラな日本車とは“別世界”があるんだってことを知ったほうがいいね。

軍曹:彼らにしてみれば『ハンドル? ハンドル切ればマーチも曲がるよ?』でしょうが、違うんですよね。いちいちアートなんですよ、BMWは。

MJ:単に交差点を曲がるっつー“労働”なら奴隷にだってできる。でも、そこにアートすなわち“美”っちゅう概念を加えられるのは、貴族の特権なんよ。で、本当の貴族クラスの収入を得るのは簡単じゃないけど、中古ガイシャ1台買う程度の“貴族”になら、根性決めてアベノミクスに乗っかりゃ今は誰でもなれるんだから、とっとと貴族になるべきだよね。

軍曹:でも、ボンクラに限って「いや、アベノミクスの負の側面が」とか「中古車は特有のリスクが」とか言いつつ、ヘタレな現状を永遠に維持しようするんですけどね。

MJ:そんなにリスクとるのが嫌なら一生電車乗ってスマホいじってろ! つーか中古のガイシャってオレが知る限り、言われてるほどリスキーじゃないと思うんだけど?

軍曹:全っっ然リスキーじゃないすね。ワタシは中古のアルファロメオとか、中途半端に詳しい人が聞いたら気絶しちゃいそうなやつばっか買ってますが、修理代で困ったことなんか1回もないですよ。

MJ:オレが昔買った激安マセラティ(あだ名=丸出だめ夫)ですら全然壊れなかったんだから、普通の中古ガイシャがそう簡単に壊れるはずないわな。だから中古ガイシャ買うぐらいの冒険はしてみろっつーの!

軍曹:考えてみりゃ“冒険”ってのも貴族の特権ですよね。とりあえず目の前の生活で手いっぱいな人が「よし、じゃヨットで太平洋横断してみるか」とは思わないわけで。

MJ:チョモランマ登山とかに比べれば、中古ガイシャ購入なんて屁みたいな冒険だよね。

軍曹:100万円少々で、大したリスクなしに毎日がアートになるし。

MJ:500万円超も出せばイッキに世界の頂点が狙える。そんな安い値段で“世界の頂点”が狙えるのなんて中古ガイシャぐらいのもんだ!

軍曹:不動産だったら、500万円じゃ足立区の2DKも買えませんね。

MJ:あきる野市だってムリだよ!


http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/346.html

コメント [テスト28] test オコチャマ
53. 2013年9月08日 23:21:33 : kBoL7FvUy6
D
コメント [政治・選挙・NHK153] <20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目(毎日新聞) 会員番号4153番
81. 2013年9月08日 23:21:33 : tV7dGTRB5o
43>さん
IOCへの出費額:日本8300万ドル、トルコ5500万ドル、スペイン3500万ドル。これを見れば明らかです。そしてその出資額は都民あるいは我々の税金から。

そもそもこれらの国際機関自体が、遅まきながら、非常に怪しいものだと気が付いてきました。IMFやWTOは実質アメリカが握っているし。国連は戦勝国。所詮金持ちや既得権者が握っているものなんですよね。なのに日本人って、まだまだこれらの国際機関に幻想を抱いている人が多いと思う。それこそ欧米の手のひらの上で踊らされている。難しいけど、もっと疑って自立したほうが良い。

コメント [政治・選挙・NHK153] オリンピック東京決定が意味する日本の近未来の破滅 taked4700
18. 2013年9月08日 23:22:38 : ZrofFPUZ8E
国がテプコに「会見沙汰は絶対に避けるように」
http://t.co/yiIQ972S6T
コメント [原発・フッ素33] 藤島氏「汚染タンク漏れは偽装工作であり、本当は溶けた核燃料が地下水と反応して汚染水が劇的に増加した」「3号機の湯気で確信 赤かぶ
94. 2013年9月08日 23:22:51 : I5GscbPbrM
>>92

ところで信者さん

藤島氏が大阪あたりで皇国史観主義者や親維新の候補の応援をしているが
それに関しての合理的な説明を頼むよ

コメント [政治・選挙・NHK153] 福島は日本国でないと竹田理事長が切り捨てた? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
42. 2013年9月08日 23:23:39 : ZrofFPUZ8E
猪瀬知事も福島との距離強調 「200km以上あり問題ない」
http://bran7.net/archives/42014
記事 [経世済民82] 「社会保障のカットやむなし」はデタラメだ (週刊現代) 
「社会保障のカットやむなし」はデタラメだ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36890
2013年09月08日(日)ドクターZ 週刊現代


政府が今後の社会保障改革を示したプログラム法案を閣議決定した。負担原則は「年齢別」から「経済力別」へ転換するとして、70〜74歳の医療費窓口負担増など、高齢者に負担増を求める内容も含まれた。いまメディアも世論もくまなく、「日本は財政難なのだから、たとえ消費税を上げたとしても、現状の社会保障規模は維持できない」、「社会保障のカットやむなし」との意見に納得≠オているかのようだ。しかし、それは本当なのだろうか。

こういうときには、世界の常識を見るといい。社会保障というのは、かなりの国で保険方式で営まれているという事実をご存じだろうか。保険方式というのは、保険料を払って給付を受けるというもの。ただし、それでは民間の保険と同じになってしまい、おカネのない人は保険料が払えなくなってしまう。

そこで、国の社会保障でおカネのない人は保険料を払わずに、おカネのある人から所得税をとってその穴埋めをする。これである程度の貧富の差は埋めることができるが、さらに、おカネのない人に厚く(おカネのある人には薄く)給付することで、貧富の差を一定の範囲に収めようとするというものだ。

さらに先進国では、社会保障財源をキチンと集めるために、社会保険料を「ソーシャル・セキュリティ・タックス」といって税扱いにし、日本の国税庁と年金機構を併せた組織である「歳入庁」が所得税も社会保険料も一緒に徴収する。この「歳入庁」は、年金などを間違いなく給付するために社会保障番号をキチンと管理して、同時に個人の所得捕捉のためにこの番号を利用する。

海外生活した人なら知っているが、社会保障番号は銀行口座にも連動している。「歳入庁」は、この社会保障番号でその人の年金給付も銀行預金口座も把握することが出来る。その結果、所得税や社会保険料の徴収漏れはかなり少なくなる。

ところが、日本では所得税と社会保険料の徴収を一体化する「歳入庁」がない。このため、税・社会保険料で年間10兆円以上の取りっぱぐれがあるという試算もある。これはしばしば国会審議されてきたが、政府の答弁は歯切れが悪かった。

また、ここまで見てわかるように、社会保障財源として消費税は出る幕がない。消費税を社会保障目的税としている先進国もないのだから、消費税を社会保障財源にするという財務省の言い分がデタラメだとわかるだろう。

つまり、不公平是正の切り札である「歳入庁」ではなく、不公平是正というより逆進性が高く低所得者層に打撃のある「消費税」で、歳入増を図ろうとしているのが現在の日本の状況。「歳入庁」をつくって、所得税と社会保険料の取りっぱぐれをキチンと徴収すれば、当然消費増税も不要になる。不公平是正とともに、社会保障財源の確保にもなるのだが・・・・・・。

民主党政権では、政権前の公約には「歳入庁」構想があったが、政権を取るとトーンダウンし、最後には断念してしまった。「歳入庁」は、徴税権力を手放したくない財務省の省益に反するので、民主党政権は取り下げた。その一方で、財務省のいいなりで政権前の公約になかった「消費増税」をやってしまった。

消費増税のかわりに「歳入庁」を作れば、不公平をなくし、負担の「経済力別」はスッキリ解決できる。官僚の省益でなく、国民のためのしっかりした社会保障制度を作るのであれば、消費増税よりまず「歳入庁」が優先なのだ。

『週刊現代』2013年9月14日号より



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/347.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8490. 2013年9月08日 23:26:04 : HppyiJ0996
おやおや、熱烈さん起きておられましたか?
ま、やけのやんぱち は 止めましょう!
我らに出来ることを精いっぱいやるだけです。開き直りです。

”風よ吹け”いい歌詞です。
朗読リクエスト駄目ですか?  タマ

コメント [原発・フッ素33] 安倍首相が将来健康被害が起きないと発言。2020年まで健康被害が認められない恐れがある(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
11. 2013年9月08日 23:26:08 : q0Lz7Emlg2
将来的には、食べて応援じゃなくて食べないで応援のほうが日本のためになると思うよ、原発災害の深刻さを原発立地県にしらしめるために
原発マネ−を期待し稼働を望んでるとか...危機意識まだまだです...
コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
174. 2013年9月08日 23:26:15 : ZgReCpeZt6
そうかしら?
コメント [政治・選挙・NHK153] 婚外子相続差別“違憲決定”による波紋 自民党憲法改正の家族観に一撃 (2013年09月08日)  笑坊
13. 2013年9月08日 23:27:20 : SqcupkfqMg
(12のつづき)

おっと、

>長子相続の代表例は、もう神話になっているが、天照大神だ。
としたが、これは補足が必要だろう。

記紀では天照大神は女性にされているので、長子ならこの場合、月読尊(ツキヨミ)になるわけだが、申し訳ないが、これこそ誤り。天照大神は長子だよ。

記紀、特に古事記は、女帝擁立という妄念を実現(初の女帝推古天皇)した蘇我氏の操作が相当に入っている。その筆頭が天照大神の女帝化だ。
蘇我氏は、朝鮮半島ともずいぶんと繋がりを持っていたように、この当時から、半島系由来の情報操作が始まっていたと言えよう。

日本人は、なんとこの当時から、こうした外部の撹乱因子と闘ってきたわけだ。

ま、信じるか否かは、お任せするがね。(笑)

コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
175. 2013年9月08日 23:27:35 : NMT8R7grcM
 
 どうなんでせう

コメント [政治・選挙・NHK153] パラ代表の佐藤真海選手のスピーチ、感動した(バスケ狂の豚) 被災地も湧いた東京オリンピック決定 会員番号4153番
15. 2013年9月08日 23:27:45 : KQjCIJpAYQ
>>13

障害者としても、が余計ですね。
知的障害者ではないのだから、なんの容赦もいりません。

ゲッベルスの脚が悪かったからと言って、それが彼の
罪状に、どう関係があるというんでしょう。

(いや、13さんを、攻撃しようとして言ってるんじゃ
 ないんですよ。「あざとい」ということを、13さんは
 十分わかっておっしゃっているのだから。)

地震と津波は悲劇です。でも、それだけであってくれたなら、
どれだけよかったか。「よかった」なんて言いたくない、でも
核災害というのは、それほどまでに恐ろしいんだと。

コメント [政治・選挙・NHK146] 鉄の女と呼ばれたサッチャー元英首相の業績 C.V
02. 2013年9月08日 23:27:51 : 5TzqrL7Wji
○The Political Slot - Owen Smith
http://www.youtube.com/watch?v=-JitJIczS2A
コメント [原発・フッ素33] 安倍首相が将来健康被害が起きないと発言。2020年まで健康被害が認められない恐れがある(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
12. 2013年9月08日 23:28:37 : q0Lz7Emlg2
第二自民党の民主党も潰さないとね
第三、第四のも
コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相の汚染水完全ブロック宣言は犯罪に匹敵する日本大本営発表である。(かっちの言い分)  笑坊
06. 2013年9月08日 23:29:40 : JKmKBQtIyC
福島漁連の方々、で染水は完全に

ブロックされているので、すぐに

操業しましょう。漁業再開の感謝

を表すため、湾外て捕った新鮮なさかな

を安倍くんに食べていただいましょう。

今後は、無理だと思われることも

ミラクルで処理出来る安倍くん。

水をブロック出来るのだから

放射能もブロックしてくださるでしょう。

冗談はさておき、汚染水だの東京は安全だの。

原発事故は起きて放射能汚染は間違いなく

東京にも影響したはずだ。おおもとの原発

事故がいつ収拾てきるかわからないのに!

世界の笑い者にならないように!



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8491. 2013年9月08日 23:30:47 : HppyiJ0996
最後の3行は不要です。戸丸彰子も吃驚して信州さんの大好きな貧乳が突然変貌して巨乳になるかも? それはないですかね〜。
コメント [戦争b11] Re:イラン最高指導者、「シリア攻撃で米国は苦しむ」(ホルムズ海峡を封鎖するかもしれない) 小泉犬
02. 2013年9月08日 23:32:35 : pbGtlhns2o
ロシアの声、日本語サイトからニュースを紹介します。

http://japanese.ruvr.ru/2013_09_07/120974524/

イラン政治家 シリア攻撃の場合オバマ大統領の娘を誘拐すると脅迫

(転載開始)

7.09.2013, 15:36

イランの精神的指導者ハメネイ師の戦略問題顧問を務めるアリ-レザ・フォルガニ氏は、自身のブログの中に、米国がシリア攻撃に踏み切った場合、米国及びオバマ大統領に対し行われる一連の報復を書き込み、脅迫した。

それによると、シリア攻撃がなされた場合、21時間以内に世界中で、米国政府高官の親族や子供達が誘拐され、さらに18時間後に米国政府は、手足を切断された彼らの写真を受け取る事になる。

フォルガニ氏は又、シリアへの軍事干渉がなされた場合、オバマ大統領の娘サーシャさんは誘拐されるとし「もし米国側がシリアを攻撃したら、世界の人々すべては彼自身暴力に値する事を理解するだろう。もしシリアを攻撃すれば、オバマ大統領よ、おまえは地獄に落ちる」と脅迫した。

ロシア内外の通信社の報道から抜粋

(転載終了)

●この脅迫は単なる出任せではないと思われます。かつてイスラム教の創始者ムハンマドを批判的に書いた小説の日本語訳を担当した人が暗殺され、事件は迷宮入りしていますからね。

コメント [原発・フッ素33] 東京の下水処理施設から相次いで高線量!新河岸水再生センターでヨウ素131を57Bq!葛西水再生センターではセシウム137 赤かぶ
01. 2013年9月08日 23:33:38 : WuiO3Vzafw
口から出任せ言うのがこの人物の特徴 

もう忘れましたか??年金問題、インド洋の給油問題 相手に合わせて出任せを言う

挙げ句、実行出来なくなり下痢の所為にして辞任。

要するに、仲良しクラブで居るのが良いタイプ 何たって有権者の3割程度の支持が有れば

良いんだから関係ないのだ。

精神論で出来ると言う 後の事など如何でも良い 今が良ければ明日も良い。


コメント [原発・フッ素32] 原発30キロ圏「内部被曝」の実態 (月刊FACTA)  赤かぶ
37. 内部被爆こわい 2013年9月08日 23:33:46 : PuyR3qzwGLoKg : h1eYpQVoDI
紹介で内部被爆対策方法がすべて書かれた書籍参考にしました。

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/09/post-3522.html

水と空気と食べ物に安心できましたので母乳に怖がることもなくなりました。

水道水も格安で安心できるようになること・・目からうろこ
食べものは、ちょっとがんばって少しづつ
空気は知らぬと知っているとは大違い

コメント [政治・選挙・NHK153] 「ペットと宦官」…ゲンダイ日本の政治を主導する思潮を読み解く「キーワード」 福助
01. 2013年9月08日 23:35:45 : FpbDfvmh0I
「日本の宦官も米国のペットでしかない」
オバマもイスラエルのペットだけどな。

「日本国民の多くが心性をペットと化した理由は日本の国の歴史的歩みによるものであり、決して本来のものではない」
の「決して本来のものではない」は違うんじゃないか、福助君。
このグータラ人種は生来のペットだよ。

コメント [原発・フッ素33] 東海村村長:福島原発に入り込む地下水を止めるのは不可能だ。 (ENE NEWS) 情報源:日本外国特派員協会 ナルト大橋
09. 2013年9月08日 23:35:54 : pSDL5jW0m6
不可能にしてるのは利権、青函トンネル、アクアライン、スカイツリ−、四国の橋を建設した日本だ、外国の助けもかりて可能なはず、邪魔してるのは利権屋だろう
コメント [政治・選挙・NHK150] 開催地は東京ではなく スペイン マドリードに「決定」 20年五輪 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
119. 2013年9月08日 23:36:33 : bDBUl7kQxQ
ゲンダイ恥をかくだけだから、もう予想はやめろ。
コメント [カルト12] 米下院もシリア攻撃否決の公算、上院も急先鋒のマケインが地元で猛反発を受けて可決微妙、米英時代から中露時代に移行である。 ポスト米英時代
19. 2013年9月08日 23:37:00 : Euftkowl7A
オリンピックもマドリードになりそうだー、と
阿修羅では言われてたね。結果、トルコと日本の決戦投票。
挙げ句に日本に決定!
否決されそうだと言われて安心してんのか?
何を根拠に。
ロシアの声では、米軍の軍事介入は避けられないだろうと
今日のニュースで言っている。ロシアは少なくとも今日の段階では
その見解だよ。

安心する事で反対する声はどうなりますですか?

心理的に反対の声は小さくなります。
反対にホワイトハウスは攻撃目標を拡大を提示。
ミサイルだけじゃなく戦闘機の導入も決定!
地上軍も投票できる道を開いた。
反政府軍への支援も決定!
どんどん本格的戦争の準備にはいっている。状況は悪化こそすれ
全く良くなっていない。
その上、シリア攻撃をすれば、イランは、米国攻撃をすると明言した。
それによって戦闘地域が中東全体に広がる危険がでてきている。
今、この段階で希望的観測を述べるのは、大きな罪だよ。

コメント [経世済民80] 日本車はHVと「軽」ばかりでいいのか いつの間にか外国車シェア過去最高の原因は(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
13. 国産車離れ 2013年9月08日 23:37:30 : HiBnjBc4u5ds2 : IemnLZv1AM
今の国産車は、欧州のコンパクトカーに取って代わられるだろう。
 
デザインダメ、エンジン開発してない<特にトヨタ>ユーザーはハイブリット車に魅力を感じていない。ただ燃費に興味があるだけ。従って、複雑な機構のHV車より、シンプルで効率よく燃費のいいマツダ車やメルセデスに代表されるグリーンディーゼルに移行していくと思われる。HV車のリチウム電池はレア金属を必要とする。レア金属は、そもそも埋蔵量が少ない。これを湯水のように使えるはずもない。

 デザイン・・・久々のヒット作はマツダのアテンザこれは燃費云々の前に欲しいと思った車。クーペがラインナップされたら買いたいと久々に思った車。赤い色が特にいい。
 トヨタ・・・ミニバン<アルファード・・ハイエースとどこが違う>、プリウス
       、アクア・・・どれも10年送れたデザイン。
 日産・・・トヨタよりまし。
 本田・・・ミニトヨタ・・・ミニバンしか作らないメーカーに成り下がってしま      った。
 スバル・・やや独創的、こだわりがある。昔は浮いていたけど、今はこのこだわ      りが個性的。

  ※・・燃費至上主義、デザインおいてけぼり、昔<別に懐古趣味ではない>H   V技術はワクワク感がない。DOHCエンジンには夢があった。<今のトヨ   タのDOHCは効率のいいOHCにも劣る。やはり、ヤマハが関わらないと   ダメかね。レクサスLAFのV10エンジンはヤマハ製だし>
   ミニバンにはデザインが必要ない<スタイル面で>その期間が長かったため
   今出てくる国産車は全てデザインにまとまりが無い。完全に。欧州コンパク   ト車に押されている。
   ワーゲンUP、ゴルフ、ポロ。アウディAI。ベンツAシリーズ・・・ユー   ザーが欲しいと思う本当の機能がある。
   後は、販売網さえあればと思うもの・・・韓国車、ルノー、シトロエン等の   小型車・・国産車には無いデザインと機能

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8492. 2013年9月08日 23:37:52 : HppyiJ0996
IOC出資金額 日本:8300万ドル、スペイン: 5500万ドル、トルコ:  3500万ドル
金がすべてだ。なにがプレゼンテーション? 
コメント [原発・フッ素33] 「泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。:岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2013年9月08日 23:37:55 : 8NcqzHYN5c
安倍総理は福島原発の招致に際し、「福島原発はコントロール下にある。」、「安全」とスピーチした。

これが経済規模150兆円とも言われる東京オリンピック開催条件の国際公約とするなら、今後の政府及びオリンピック利権のある財界と商業マスコミは徹底した隠蔽工作を行うと思う。

福島の真実が漏洩すれば東京開催は中止され、開催地変更の賠償責任も考えられるので、今後はNET規制と内部告発の厳罰化、そして泉田知事のような社会的地位のある人への何らかの工作が行われることは間違いない。

コメント [政治・選挙・NHK153] 「そんな金があるならなぁ」室井佑月が東京五輪招致に思うこと〈週刊朝日〉  赤かぶ
71. 2013年9月08日 23:39:21 : h4UNZppDg2
海外メディアが懸念しているのは、汚染水問題では無く今年実施される4号機の使用済核燃料の取り出しの方。
何故かというと、人類が未だかつて経験したことのない状況下で核燃料棒を取り出すから。
考えたくもないが、仮に燃料棒の取り出し過程で事故が発生した場合、確実なのは東京を含め関東一帯は人の住めない場所になる。



コメント [テスト28] test オコチャマ
54. 2013年9月08日 23:39:28 : nPdTvI8vYm
f
コメント [政治・選挙・NHK153] 「そんな金があるならなぁ」室井佑月が東京五輪招致に思うこと〈週刊朝日〉  赤かぶ
72. 母子家庭 2013年9月08日 23:39:42 : 4gqXNk8JMBuPY : h1eYpQVoDI
オリンピックに沸いているテレビは狂っている。

凍凶オリンピック2020年の未来は、敗戦処理
陥没、地震、汚染後の戦後処理の2020年

もう地獄なんだから
2020年まで
わが子と生き残るしかない

生き残る方法がアップ


http://blog.shadowcity.jp/my/2013/09/post-3522.html

水と空気と食べ物に安心できましたので母乳に怖がることもなくなりました。


コメント [政治・選挙・NHK153] 福島は日本国でないと竹田理事長が切り捨てた? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
43. 2013年9月08日 23:39:48 : rRBGxSU7Ns
32> 33>

福島の現実が分って言ってるの?
溶けた燃料棒は、どこにあるの?どうなってるの?
2800度もあると言われる燃料棒どうやって取り出すの、
鉄なんてすぐ溶けちゃうよ。
汚染水、本来なら、循環冷却して出ないのでは?
増え続ける汚染水はどうしてでるの?
4号炉の使用済み燃料が、地震等で、冷却できなくなったら、日本が沈没する
なんて、言われてる事、分かってる?
分かった上で、左翼のたわごとって、言えるの??

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
501. 2013年9月08日 23:41:06 : MVEswqjBG2
●安倍総理は学生の時代には、
宿題を片付けるのは得意だったのでしょうか?不得意だったのでしょうか?
いずれにしましても、昨日の「オリンピック裏口入学?合格」の1夜があけて、
「やり残しの夏休みの宿題」が堰を切ったように各方面から溢れ出してきていますので、
対応お願いいたします。
「放射能は完全にブロックされている」というウソ解答も国際公約化してしまいましたので。
======================================
●汚染水めぐる首相発言に批判の声 福島の漁業者ら「あきれた」
(共同通信2013年9月8日)
「状況はコントロールされている」。安倍晋三首相は、
国際オリンピック委員会(IOC)総会で、
東京電力福島第1原発事故の汚染水漏れについて、こう明言した。
しかし、福島の漁業関係者や識者らからは
「あきれた」「違和感がある」と批判や疑問の声が上がった。
「汚染水の影響は福島第1原発の
港湾内0・3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている」
とも安倍首相は説明した。
だが、政府は1日300トンの汚染水が海に染み出していると試算。
地上タンクからの漏えいでは、排水溝を通じて
外洋(港湾外)に流れ出た可能性が高いとみられる。

======================================
●東京の下水処理施設から相次いで高線量!
●葛西水再生センターではセシウム137を4400Bq!
●新河岸水再生センターで(臨界しかあり得ないはずの!)ヨウ素131を57Bq!
(真実を探すブログ2013年9月8日)http://saigaijyouhou.com/blog-entry-836.html
安倍首相は、オリンピック誘致活動の際に
「福島原発はコントロールされている。
私たちは決して東京にダメージを与えません」とか言っていましたが、
最新の放射能測定情報を見てみると、
東京の水道施設から放射性ヨウ素などが未だに検出されていることが分かります。
●以下は、下水局が2013年9月6日に公表した、
最新の 8月14日から30日に採取した下水施設の汚泥焼却灰測定結果です。
☆下水処理における放射能濃度等測定結果
URL http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0757.htm
引用:odeisokuteikettuka0908.jpg
東部スラッジプラント(江東区新砂)
ヨウ素:不検出 セシウム134:980Bq セシウム137:2100Bq
葛西水再生センター(江戸川区臨海町)
ヨウ素:不検出 セシウム134:2000Bq セシウム137:4400Bq
みやぎ水再生センター(足立区宮城)
ヨウ素:不検出 セシウム134:1100Bq セシウム137:2300Bq
新河岸水再生センター(板橋区新河岸)
ヨウ素:57Bq セシウム134:740Bq セシウム137:1700Bq
:引用終了
(以下真実を探すブログ氏)
今年の7月に福島第一原発で湯気が発生しましたが、
その頃から関東や東北の処理施設からヨウ素やセシウムが多く検出されています。
福島各地の放射能測定器も7月下旬頃から頻繁に「急上昇」しており、
政府やマスコミが大々的に言っていないだけで、
ここ数ヶ月ほどは毎日のように大量の放射性物質が東京を含め、
各地に降り注いでいたということです。
これで「東京はノーダメージ」とはよく言えるもんですね。
安倍首相はTPPの時も最初は「TPP交渉反対」と言っていたのに、
今ではTPP交渉をドンドン進めています。
未だに安倍首相を支持している盲目な方を見かけますが、
「汚染水は福島原発湾内にブロックしている」という発言も同じで、
結局のところ、彼は嘘をカッコ良く言っているだけということなのです。
「嘘も100回言えば本当になる」という言葉がありますが、
これは正に安倍首相のことでしょう。
ただ、「いずれ嘘はバレる」という言葉もあるので、
近い内に安倍首相は破綻状態になると私は見ています。
政府の言う事を鵜呑みにしていては、自分や家族の寿命が縮んでしまうので、
政府の言葉を信じる前に、しっかりと自分で調べる癖を付けるようにしてください。
自分で動いて調べることが、真実への一番の近道です。

======================================
●「震災関連死」福島県内で「直接死」上回る
(毎日新聞2013年9月8日)
東日本大震災と東京電力福島第1原発事故の被災者の死亡例のうち、
福島県内自治体が「震災関連死」と認定した死者数が8月末現在で1539人に上り、
地震や津波による直接死者数1599人(県災害対策本部調べ)に迫っていることが、
毎日新聞の調査で分かった。
少なくとも109人について申請中であることも判明。
近く「直接死を上回る」のは確実だ。
長引く避難生活で
「体 調 が 悪 化 し た り」、自殺に追い込まれたりするケースがあり、
原発事故被害の深刻さが裏付けられた。・・・

コメント [テスト28] test オコチャマ
55. 2013年9月08日 23:44:01 : hgjJfFgU6w
F
コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相が五輪招致でついた「ウソ」 “汚染水は港湾内で完全にブロック” なんてありえない 水島宏明  赤かぶ
14. 2013年9月08日 23:44:44 : xgQrEp1sYs
いくら福島第一の危険な状態は、みんなが知っているよ。
 「大本営」マスゴミがいくらが成り立て、隠していても、かの「台湾沖航空戦大戦果」のように、みんなが嘘だと知っているのさ。
 それは何より証拠には、かつおの刺身の大群が売れ残っている現状。そして、魚屋商人の浅知恵で売れ残ったかつおを「カルパッチョ」なんていってサラダにまぶして売っても、土佐作りにしてもなおも売れ残る。
 だぁーれも「べクレって居る魚」なんぞは食わねぇーのさ。
 オクロの天然原子炉の日本版、原発推進派の太鼓もち科学者はよく現実を見ることだ。
 福島第一ではだぁーれも死んでいないなんてほざいているうちに、延髄切りならぬ、DNAの二重鎖切断を食らうんだろうな。
 経済と国民的無計画性の相乗効果で「競技場建設」が遅れているブラジルは国民的アッケラカンで競技場がなければ原っぱでかけっこやればいいさナンだが、さながら日本は、下痢便−晋三、の気張り具合でそこいらじゅうウンコ臭いが、糞の散らばる原っぱで、液状化に耐えながら耐久徒競走ナンだな、やっぱり。
コメント [テスト28] test オコチャマ
56. 2013年9月08日 23:45:37 : 1tb7K5r2yw
g
コメント [テスト28] test オコチャマ
57. 2013年9月08日 23:46:55 : YcMSSV6UrV
G
コメント [経世済民82] セブン-イレブン、見切り品値下げ販売裁判敗訴で失ったもの〜異なる同業他社の方針(Business Journal)  赤かぶ
03. 2013年9月08日 23:47:20 : DZhcVQqAeo
 廃棄処理コストが余りにも大きいから。
コメント [政治・選挙・NHK153] 堺市長選 秋の陣 大阪都構想懸け 橋下・維新の存亡この一戦 (東京新聞「こちら特報部」)  赤かぶ
02. 2013年9月08日 23:47:37 : dzSvvl4VUI
ドラマ「黄金の日々」に見られるように、堺は昔から文化も豊かで独立自治の土地。贅六ふぜいに強制併合

されることは屈辱だろう。

エセ右翼のハシゲをここで徹底的にたたいて二度と立ち直れないほど背骨をへしおらねばならない。
竹山さん、頑張れ!

コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
176. 2013年9月08日 23:48:47 : YIawf1lqtY
秘密のアッコちゃん
コメント [カルト12] <機動隊出動>新宿で在特会の嫌韓デモ vs 在日・左翼のオリンピック反対デモ<新宿駅 五輪招致が決まり暴動開始> 会員番号4153番
02. 2013年9月08日 23:50:33 : 8gH0m7Bvly
★会員番号4153番♪ どうしたの?こんな真っ当な投稿上げて。いつもの憎まれ役らしくもない。たまには本音も言わせてよかい?

>>01、投稿内容に目を通したのか?「ネット上でも、中国と韓国のことを感情的に詰る連中が集団で印象操作をやってきたよね、〜中略〜てな具合で反中反韓感情を煽ってきたわけだよ」「実際にこの連中に煽動されて俄か右翼になったお子様たちが多いですよね」

長いんではしょったがどうみてもお前のことだろうが。威勢のいい言葉遊びは2ちゃんにでも帰ってお仲間と馴れ合っていろ。このバカが。



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8493. 2013年9月08日 23:50:46 : HppyiJ0996
今度はアベノピックスだって(笑)さ、寝るか〜
記事 [経世済民82] 夏季五輪が東京へ (在野のアナリスト) 
夏季五輪が東京へ
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52511220.html
2013年09月08日 在野のアナリスト


2020年夏季五輪が、東京に決まりました。喜べないのは、安倍首相がスピーチで福島原発の汚染水は0.3kmの範囲に抑えられている、と述べたことです。これはウソではないのでしょう。ナゼなら、東電が海洋流出を認め、外洋へも流出している可能性が指摘されてから、政府は大規模な海洋汚染の実態を調査していないからです。知らないものは、知っていてつくウソとは異なります。日本風の答弁では「知らなかった」で済まされても、国際社会が今後の福島原発の情勢をみて、ブラジルのように懸念を抱かれる心配もあります。悪い言い方をすれば、安倍ノミクス第4の矢は、汚れた手で掴み取った勝利、無知の知…知らずを知り、知恵者を装って得た勝利だったのでしょう。

幸運は、決選投票がイスタンブールになったこと、です。マドリッドなら二位になった熱狂が、そのまま決選投票にも影響したでしょう。イスタンブールだったことで、シリア情勢や国内の政情不安から、よくやった感が漂いました。7年後も同じ情勢であるかは分かりませんが、シリア内戦の長期化や、中東戦争にまで発展する可能性を鑑みれば、五輪どころではありません。

五輪が決まったことで、様々な影響があります。リニア鉄道の運転前倒し、首都高の改造、築地市場跡地の活用、東京からの闇勢力の追い出し、などなど、考えたらキリがありません。リニアでは、山梨実験線を延長し、東京―富士山間を開通する話もありますし、首都高は老朽化の問題への対応も必要でしょう。いずれにしろ、かなりの財政出動が予想されます。

以前も指摘しましたが、五輪前に天変地異がおきると、日本の財政負担は一気に重くなることが想定されます。福島原発の汚染水対策、廃炉費用にも国費投入という話になれば、税金の使途は際限がなくなります。すべてが想定通りにすすんだとしても、いずれかの段階で警戒値を高めるでしょう。今回はいかにしてコンパクトに既存施設、設備を利用して安上がりに抑えるか、が肝心です。さらに、これまでも東京一極集中が指摘されてきましたが、東京五輪のためまた集中的にインフラ整備などを進めれば、地方からのやっかみも増えるでしょう。それに応える形で、自民議員が陳情うけつけを行い、公共工事をばら撒こうとする動きにも、注意が必要なのでしょう。

株価的には、これまでも建設業、オリエンタルランドなどの上昇が目立っていました。ある程度は好材料と受け止めても、それほど長く上値は追えないでしょう。受注企業が決まらないうちから、業界全体を押し上げるほどではありません。それに地上げの必要もなく、また都内にあると何かと不都合な店、業種は追い出されますので、不動産業の活況という話も眉唾です。建て替え、造り直しが多い今回、新たにホテルを増設する必要はなく、それこそ空いた物件の活用で済みます。

今回の五輪では、如何に予算措置を少なくし、それで効率的に事業をすすめるか、が問われます。しかし今の安倍政権は、公共工事の拡大やら、威勢のいいことを言って、やって景気を煽っており、そうした規律が守られるとは到底思えません。日本が2020年まで、財政出動を拡大する。その原資に消費税増税が待っていることを考えると、決して喜んでばかりはいられないのでしょうね。



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/348.html

コメント [原発・フッ素33] 猪瀬都知事が海外メディアの前で汚染水問題を「風評」にしちゃったよ! (秋場龍一) 盗電マン
42. 2013年9月08日 23:53:12 : o6fGYkXEJk

●正しい人が管理する通貨は、問題を引き起こさない。サタン崇拝異常思想価値共有者が通貨発行を独占すると世界が滅ぶのだ。

●全ては△シャイロック発案偽通貨法的独占詐欺に始まる
→ 世界的拝金ゾンビ病大流行

●米国合衆国とは、国家より優位の地位の勝手な設定で、ユダ金が買い取り所有する組織。ユダ金にとりただの赤字事業部にすぎない。ユダ金にとり、自分が好きにできる不要部門の感覚だ。

●詐欺紙幣印刷銀行FRB等NWOにとり、戦争部門第一事業部が経営の柱は間違いない。世界総合戦争企画推進請負機関。つまり、軍産複合体。ネオコン。

標語 @「テロを許さない」 A「戦争ある限り儲かる」

●企業方針:大量死亡者戦闘創出営利追求 
CIA工作員に種をまかせる〜敵対者創出〜双方に資金融資扇動〜助言・リベート〜武器の買い付け〜加工情報伝達〜武力衝突〜戦闘終了後にはずぶずぶの借金漬けで国家資源等強奪・国家乗っ取り。

●原子力村が手荒く手強いのはなぜ? 米軍の後ろ盾と同じ人間達がいる。
原子力村の正体を知らない人が多すぎる。
原子力村はネオコン核兵器開発部門の事業部。
→ネオコンにとり原発は、何があっても手放せない、他国支配と巨大利益の目玉商品。
日本国内の巨大利権代理人。
自民・読売。偽装しているが、戦争企業の加担者なのだ。
だからこそ、根が深く、つよい。
自民・読売はほとんど米軍とイコールの関係になる。
自民・読売の本質は、米軍利権工作員。
これですっっきりする。
米国買い上げのユダ金の詐欺師金貸し屋の正体は、ほとんど世界的巨大利権の戦争屋といえるのだ。それベースのありとあらゆる強奪で喰ってきたのだ。

●日本の支配層はマスコミはもとよりことごとく、ネオコン傀儡エージェント。

●国民にできる抵抗は、ひとりひとりでは小さいが全体では大きい。まずは、敵の脅威の認識の共有だ。ばらばらでは弱い。また、抵抗者側の正当性の共有ができていないと、がんばりを貫けない。

●問題は大きいが、人間のやっていることで、有限。正しい方法手段を生み出しつつ生まずたゆまずに、正しい追及と糾弾を継続していくこと。芯から不正の固まりの敵はいまあるものを守ることしかできない。
不正の陰謀を画策しはするが、システムの効力の正当性の厚みは必ず希薄・脆弱・不安定。

●己を知り敵を知らば(相手が大きかろうが)百戦危うからず

●本当の敵はちいさい。たとえるならば、実に巧妙狡猾に変化する悪魔プログラムウイルスのようなもの。免疫無くこのウイルスをうちに入れると、感染者があっという間に広がっていくイメージ。重症者は精神をおかされる。小さなウイルス。
しかし、それは手に負えない超危険な存在。  → 悪魔。

●蛇の巣に入り込んだ、山本太郎はだいじょうぶか?悪魔の種を埋め込まれていないか?サタニスト祈祷師がいっぱいなんだぞ。国会も。

コメント [政治・選挙・NHK153] 選管、語るに落ちた“同一筆跡”是認と“付着投票用紙”の不存在(先住民族末裔の反乱 )  赤かぶ
02. 2013年9月08日 23:53:42 : 1ioo7h1uY6
■この開票所だったッケ

 『い』と一文字書いた投票用紙を

 『維新』の得票としたのは・・・!



コメント [自然災害19] きのうのM6・9は前触れか 関東・東北大津波で沈没する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年9月08日 23:55:28 : 99RuMirqCI
次の大地震はアメリカ東部の都市、ニューヨークあたりに来るらしい。
これは人口地震ではなく、自然地震だそうだ。

天のウズメノ尊いわく

記事 [原発・フッ素33] 汚染水めぐる首相発言に福島から「あきれた」「違和感」(スポニチ) 
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/09/08/kiji/K20130908006580330.html
2013年9月8日 21:17 スポニチ


 「状況はコントロールされている」。安倍晋三首相は、国際オリンピック委員会(IOC)総会で、東京電力福島第1原発事故の汚染水漏れについて、こう明言した。しかし、福島の漁業関係者や識者らからは「あきれた」「違和感がある」と批判や疑問の声が相次いで上がった。

 「汚染水の影響は福島第1原発の港湾内0・3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている」とも安倍首相は説明した。だが、政府は1日300トンの汚染水が海に染み出していると試算。地上タンクからの漏えいでは、排水溝を通じて外洋(港湾外)に流れ出た可能性が高いとみられる。

 福島第1原発で収束作業に当たる30代の男性作業員は「そんなことを言ってしまって大丈夫なのか」と指摘する。

 地上タンクの設置に携わる作業員仲間からは「簡単に解決しそうにない。深刻だよ」と聞かされる。汚染水問題以外にも、敷地内では突然放射線量が上がるなど、細かいトラブルも絶えない。「廃炉まで、これから何十年もかかる。発言には違和感がぬぐえない」と強調した。

 原発事故のため、福島県の漁業は全面的に中断している。9月に事故後初の試験操業を始める予定だったいわき地区の漁協も、実施の延期を決定。福島県いわき市の漁師、吉田久さん(62)は「国の対策が後手後手だったから汚染水漏れは悪化した。『国を挙げて対応するので安全だ』との主張には違和感がある」としながらも「東京開催は世界から(福島を)認めてもらえたようで、多少は救われた」とも話した。

 いわき市の別の漁師(64)は「汚染水の問題は、これから何十年もわれわれに付いて回るだろう。首相があのような発言をした以上、国が全面的に取り組んでくれるものと信じたい」と語った。

 京都大原子炉実験所の小出裕章助教(原子核工学)は「何を根拠にコントロールされていると言えるのかが分からない。あきれた。安易な発言をしても、約束を破ることになるだけだ」と厳しく批判する。

 政府は原発の周囲に凍土遮水壁を設置し来年度中の運用を目指すとしているが、小出助教は「設置までは汚染水が垂れ流しだし、設置しても、どれだけ漏えいを防げるか疑問だ」と切り捨てた。



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/468.html

コメント [原発・フッ素33] 藤島氏「汚染タンク漏れは偽装工作であり、本当は溶けた核燃料が地下水と反応して汚染水が劇的に増加した」「3号機の湯気で確信 赤かぶ
95. 2013年9月08日 23:56:02 : 4eMN04ezVg
大阪の皆さん、だまされていますよ。
借金あってもカンパで足りる。
お金はジャブジャブに余っています。
コメント [政治・選挙・NHK153] 「貧困も、失業も自己責任だというなら、政治はまったく不要だ。渡邉美樹氏は、なぜ政治家になったのか?」(今野晴貴氏)  赤かぶ
01. 2013年9月08日 23:56:38 : 1XpTjAh2X2
まさしくその通り。経営者側だけが人間で使用人はロボットか奴隷が望ましいと古代エジプトに憧れてるのね? 馬鹿ですな、所詮、成り上がり者は品格も教養もまるでなし。数字のロボットに成り果ててますね。


コメント [原発・フッ素33] 宮崎駿が描いた原発メルトダウン後の世界 - On Your Mark 15年前の宮崎駿インタビュー記事 てんさい(い)
09. 2013年9月08日 23:57:15 : f2bDRcpoc2
いやいや、そもそも宮崎がイルミナティ側の人間なんだよ。気づきなさい、腐れ戯けども

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。