★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年8月 > 15日23時04分 〜
 
 前へ
2014年8月15日23時04分 〜
記事 [原発・フッ素39] イギリスで原発が故障、4基が停止/ルモンド紙(8月14日) (フランスねこのNews Watching)
イギリスで原発が故障、4基が停止/ルモンド紙(8月14日)
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/4814-0267.html
2014年8月15日 フランスねこのNews Watching


フランス電力公社の子会社である英国「フランス電力公社エネルギー」は8月11日、英国北部にある原発4基を停止すると発表した。同社が英国に所有する原発の4分の1にあたる。故障したのは1基だが、深刻な故障であることから同型の原子炉を使用する他の3基も停止して検査を行うこととなった。故障の詳しい内容は公表されていない。停止は8週間の予定。今回の停止により、フランス電力公社およびその子会社であるセントリカ社は財政面でも痛手を負う見込み。

(抜粋、一部編集)

●元の記事:「イギリスにあるフランス電力公社の原発4基が停止」/ルモンド紙(8月14日)
http://www.lemonde.fr/europe/article/2014/08/12/quatre-reacteurs-nucleaires-d-edf-suspendus-en-grande-bretagne_4470246_3214.html


http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/732.html

コメント [政治・選挙・NHK169] 従軍慰安婦捏造報道で沈黙を守る福島みずほ氏の大罪〜国会にて福島みずほ氏を証人喚問すべき(BLOGOS) 会員番号4153番
03. 2014年8月15日 23:04:17 : MC2dW7s3uQ
福島瑞穂氏は議員として国会で真相を明らかにすべきである
また ご主人 と国連での活動内容も
是非 教えていただきたい



http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/812.html#c3

コメント [雑談・Story40] 在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう戸籍乗っ取り角田美代子自身も乗っ取られていた!?2c 木卯正一
45. 2014年8月15日 23:04:56 : sEwgnH2No6
日本で悪いことをする大半は在日であり、タイの子だくさんも在日の重田だし、この国を亡ぼしかけた政党も党首からして帰化人、、ハト兄も母親が朝鮮人、菅も小沢も、選挙で大敗落選の帰化議員のなんと多かったことか!!
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/597.html#c45
コメント [戦争b13] ダイナモさんへ:"カス" の「あっしら」から貴殿へのたぶん最後の説明 あっしら
04. 2014年8月15日 23:06:05 : 6WsehTDpPg
お、ダイナモさんも、前の投稿であっしら氏を「カス」呼ばわりしておったのか(笑)
いずれにしろ、この議論は面白かったから、またこういうのをやってね。

では

http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/748.html#c4

コメント [中国4] 中国で出所の高氏、拷問で「精神破壊」 歯抜け22キロ減、会話不能…妻は米に対中圧力要請() 赤かぶ
02. 2014年8月15日 23:09:29 : 5jJVsRCAkw

昔の写真に決まってるだろ

http://www.asyura2.com/14/china4/msg/609.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK169] ウソ報道によってのみ支えられている安倍政権  天木 直人 赤かぶ
38. 2014年8月15日 23:10:25 : 4FfvVM3SBc
狭くったらしい地域主義だの旧支配層エゴだのの
時代は終わって、
世界正義の時代に戻るんでしょう。
本物が出てくるのが町通し。

http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/782.html#c38
コメント [経世済民89] 今年生まれた赤ちゃんが40歳台半ばになる頃には、日本人のほぼ半分が65歳以上に!(Japan In-Depth) 赤かぶ
03. 2014年8月15日 23:19:45 : 5aI56T6iSI
日本の少子化は止まらない
日本には政治がないからですね、日本国民はお気の毒ですね
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/745.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK169] 室井佑月「なんつー卑怯な政権だ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
49. 2014年8月15日 23:19:49 : gli9B2RAJ6
>>48 7XCLlQ2Jd6

アメリカはすぐ「鯨が〜イルカが〜、・・・・こんな事は人道的に許されない」とか言うが、日本に二発の原爆を落とし、ベトナムには枯葉剤、イラクには劣化ウラン弾の絨毯爆撃をした。
これらの全てが何代にも渡る奇形の赤ちゃんをこの世に生み出し、生まれてから死ぬまで苦しみの人生だけを背負わされた。
これほど人道的に許されない事は他に有ろうか?


http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/753.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK169] 消費税は引き上げるどころか、むしろ引き下げるべきだった(Darkness) 赤かぶ
08. 2014年8月15日 23:20:39 : 0EopofEgjc
>>03

>結局、借りたものはいつかは返す必要があるということなのです。

オレもちゃんと調べた訳じゃないから、間違った解釈をしてるかもしれないことを断った上で。

政府は借金返すつもりなんかこれっぽっちもないと思うよ?
でさ、バブル崩壊の時に「なんで不良債権抱えてる銀行バンバン潰さねぇんだ?」って疑問の声が方々から上がったじゃん?
こっからは飽くまでオレの推測ね?
きっとさ、市中銀行ってたんまり国債抱えてんだろ?
そっれら潰したらどうなると思う?
まさか国債を不良債権として扱う訳にはいかないじゃん?
けど潰れたら管財人が指名されて、当然持ってる債権換金して債権者に分配しなくちゃならなくなる。
そうしたら、潰れちまった銀行が持ってる国債は日銀が買い取るほかないよねぇw
相当な量だと思うからさw
ヤバいじゃん?w
日銀だって一応資本金の45%くらいは民間が出資してて、彼らに配当金を支払うんだぜ?
それに日銀の経営状態が悪化すれば、モロに「日本銀行券=円」に対する信頼が無くなって、予想外の円安(歯止めがきかないかもしれない=海外では通用しなくなる恐れも=円建て国債何か買い手がつかなくなるかもw)になるかも。
要は日本国債は日本市場で殆ど賄われてるがその構造を破壊しかねないんじゃないかと思うんだよ。
だから外国みたいに市場原理で業績が良くない銀行は安易に倒産させるなんてことできないんじゃないのかなぁ?
国債の価値を下落させないために仕方なく業績の悪い銀行に金注入して存続させる。
なんかさ、借金返済を逃れるために借金してる会社に金都合して倒産しないようにしてる、みたいなwww
この読みが当たってれば、こんなに不健全な経済ってないんじゃね?w

オレの考えが間違ってることを説明してくれる人がいたらよろしくお願いします。
オレ自身自分の考えに自信がないんで・・・
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/837.html#c8

コメント [経世済民89] 今年生まれた赤ちゃんが40歳台半ばになる頃には、日本人のほぼ半分が65歳以上に!(Japan In-Depth) 赤かぶ
04. 2014年8月15日 23:20:53 : 5jJVsRCAkw
<Vol 314:年金は、将来も大丈夫なのか(2)>

テーマの領域:政府の『年金の財政検証』を読み解く
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
バックナンバーはHPで: http://www.cool-knowledge.com/
(過去の有料版も、抜粋し載せています)
 著者への感想等    ⇒ yoshida@cool-knowledge.com
無料版の登録/解除: http://www.mag2.com/m/0000048497.html
有料版の登録/解除: http://www.mag2.com/m/P0000018.html
  著者:Systems Research Ltd. Consultant 吉田繁治
43021部

おはようございます、吉田繁治です。『年金の財政検証を読み解
く』の2回目です。

年金について書く理由は3つです。

(1)まず、もらっている人以外は、金額もその概要も、ほどんど
知らないことです。公的年金の受給はすでに3867万人で、総額52兆
円、1人当たり平均では134万円(月額11万円)です。

65歳以上の世帯で、22万円です。5200万世帯の総所得(約280兆
円)の19%を占めるくらい、大ききくなっています。不肖、私も、
今回調べてやっと分かったのです。

1年に100万人分(1.1兆円)くらい、支給額が増え続けます。36兆
円の公的医療費と同じ額の増え方です。

(2)2番目に、公的年金の、将来の、支給可能な額については、ほ
とんど論がないことです。年金は払えなくなる、65歳〜ではなく70
歳以上の支給になるとは言う。しかし、肝心な年金額への想定がな
い。

(3)3番目は、今回の『年金の財政検証』とともに、政府は、「今
後の経済成長と、公的年金額を関係づける方針」を秘かに準備して
いるのではないかということです。

現在は、新規国債(42兆円)を全部日銀が買い受け、政府に資金供
給しています。しかし、これは、いつまでもは続けられない。従っ
て、財政支出を、減らさねばならない。

財政支出を減らすことは、最大の財政支出になった年金と医療費に
対する補助金の削減のことです。このためか、『年金の財政検証』
で、今後のGDPの成長率と、年金支給額を関係づけています。

本来は、マズメデイアが、『年金の財政検証』を論評せねばならな
い。しかし、どこも一向に行わない。そこで、行ってみたのです。

お忘れになっていると思いますので、まず、前号で書いた基本的な
ところを、振り返ります。わが国の、公的な年金制度は「3階建
て」と言われます。

(注)テーマは有料版の6月号で書いたものですが、内容は書き換
えています。本稿が分かりやすいと思いますので、有料版をご購読
の方も、ぜひ、お読みください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<Vol 314:年金は、将来も大丈夫なのか(2)>
2014年8月15日

【本号の目次】

1. 3階建ての年金制度を知ろう
2.政府は、年金の支払いが将来とも可能か
3. 年齢3区分での将来人口
4.あまり知られていない年金世代の家計
5.年金の受給者数:これも知られていません

【次号の目次予定】

6.1人 5万5000円の国民年金しかない、自営業
7. GDPの8つのケースを想定した政府(とてもわかりにくい)
8.2026年まで、12年間の経済成長の想定(A〜Hの8段階)
9.物価上昇と、年金の運用利回りが、政府財政に生む矛盾
10.生活への対策は、金融資産での自助

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1. 3階建ての年金制度を知ろう

▼1階部分:全国民に共通な、基礎年金

一階は、20歳以上60歳まで加入義務がある、基礎年金部分です。自
営業の人の国民年金です。保険料は1ヶ月あたり1万5250円。
40年間、欠かさずかけたときの満額の支給は、65歳以降で、年間77
万2800円(1ヶ月6万4400円/1人)です。

現在の平均的な受給額は、これより1少ない5.4万円/月です。保険
金納付で、欠けた期間がある人も混じっているからです。

夫婦が国民年金だけのときは、双方が40年間掛けた満額なら2倍(1
54万5600円)です。掛けていない期間があると、その分が、減額さ
れます。

▼2階部分;厚生年金

この基礎年金に上乗せされる2階部分が、法人に勤務している人が
対象の厚生年金です。保険料は、標準月額報酬の17.12%です。個
人は8.56%を給料から天引きされ、会社も8.56%を払っています。

標準月額報酬は、給料がいくら高くても、月間62万円(30級)が上
限とされます。このとき、掛け金は10万6144円(個人+会社)です。

最高額の保険金を、生涯平均で納めた場合、厚生年金の支給額は30
万円(基礎年金部分を含む)くらいで、これが最高額です。サラ
リーマンの場合、38歳の頃の報酬が、ほぼ、生涯の平均報酬になり
ます。

厚生年金の1人での、平均的な受給額は、15万2000円くらいです(2
013年)。基礎年金(1人5.5万円平均)に、10万円くらい上乗せさ
れているのが、2階部分の厚生年金です。

夫がサラリーマンで妻が専業主婦だった場合、妻にも自動的に、国
民年金(平均5.5万円)がついています。このため、ほぼ専業主婦
だった世帯が65歳以上になったとき受け取る、平均の年金額は、
[基礎年金5.5万円×2人+夫の厚生年金部分10万円≒21万円]です。

自営の人は、これはありません。ただし過去に厚生年金を掛けてい
る期間があったときは、その期間分の厚生年金が付加されます。

▼3階部分:公務員共済年金と企業年金

公務員は、定年後の再就職やアルバイトが難しいという理由で、支
給額は、同じ所得の厚生年金の、ほぼ20%増しが、共済年金として
支給されています。

実際の平均は、国家公務員共済年金が22万4000円、地方公務員共済
が23万2000円、私学共済が21万8000円くらいです。

民間企業で企業年金の制度があるところは、この分が厚生年金に上
乗せされます。

■2.政府は、年金の支払いが将来とも可能か

問題は、以上の年金額の、将来の支給が、将来の予想GDPと、政府
の財政から見て、可能なのかということです。

▼人々の思い

年金を受け取っていない世代(65歳以下)は、多くの人が、「国が
支払い続けるのはムリ」と言う人が多い。

あるとき、50代半ばの人と、年金の話になったとき「自分たちは、
現在の額は、絶対、受け取れないだろう」と言っていました。しか
し、自分が、実際に受け取る年になると、平気で、年金はないとは
言えないでしょう。

人は10年以上くらい先のことから、イメージできなくなります。5
年先くらいまでが現実的で、10年先は霧の中、20年先のことになる
と、見当がつかないというのが、当方の実感です。

もし金額が同じで受け取れるなら、それまでのインフレで、年金の
実質額、つまり商品購買力での金額はたぶん50%にはなっているだ
ろうとも言います。なるほど、これが現実的な線かも知れません。
実質額=年金の名目額÷{(1+物価上昇率)×年数}です。

50代にとって、年金を受け取るのは、10年先です。
40代は20年、30代にとっては30年先です。

10年先までは、何とかGDPは予想できるかもしれません。
しかし、20年や30年先は、誰にとっても、見当がつかない。
見当がつかないことを、政府は、なぜか、約束しています。

【財政赤字】
政府財政は、毎年40〜45兆円(GDPの8〜8.5%)の赤字で、その分
の国債を増発し続け、今は日銀が、年70兆円も買っています。国債
の引き受けに限界が来て、金利が高騰し、財政は破産しているかも
しれません。

【財政危機の南欧の事例は、2割カットだった】
2011年から国債が暴落し金利が上がる財政危機に陥り、国債発行額
を制限せざるを得なくなった南欧(ギリシア、スペイン、ポルトガ
ル)では、政府にお金がないため、年金と医療費等が、20%くらい
カットされています。南欧のようになるかもしれません。(注)確
率は高い。

40代、30代の人たちは、ほとんどの人が、「自分たちはもらえない
だろう」と考えている感じです。30代前半の人からは(近親者です
が・・・)、「自分たちが受け取れない年金を、なぜ、天引きされ
て、払わなければならないのか?」と、抗議にめいた質問を受けま
した。

▼作ってしまった制度の問題

わが国の年金制度は「確定給付型」です。年金の掛け金と所得税を
払う現役世代が、65歳以上の年金を支えるという世代間の所得移転
です。(注)年金には、自分が掛けた分を受け取る「確定拠出型」
もあります。政府は、これを採用しなかったのです。

わが国の確定給給付型は、年金をもらう65歳以上の人口が少ないと
き、うまく行きます。

しかし2010年以降の日本では、戦後ベビー・ブーマー、つまり1947
年から51年生まれの1000万人(5年間×200万人)が、つぎつぎに、
65歳を超えています。今年、2014年は、まさに、分岐点です。
(注)この意味から、本稿を書いています。

■3. 年齢3区分での将来人口


将来の人口は、以下であり、人口の未来は、ほぼ確定しています。
年齢3区分でみます。


生産年齢 年金世代
15歳未満 15-64歳 65歳以上 総人口
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014年 1607万人 7780万人 3308万人 1億2695万人
(13%) (61%) (26%)
2020年 1457万人 7341万人 3612万人 1億2410万人
(12%) (59%) (29%)
2025年 1324万人 7085万人 3657万人 1億2066万人
(11%) (59%) (30%)
2030年 1204万人 6773万人 3685万人 1億1661万人
(10%) (58%) (32%)
2040年 1073万人 5787万人 3868万人 1億727万人
(10%) (54%) (36%)
2050年 939万人 5001万人 3768万人 9708万人
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(国立人口問題研究の推計より作成↓)
http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/newest04/h1_1.html

年金世代であり、医療費も急に増える65歳以上の人口は、2014年が
3308万(構成比26%)人です。生産年齢人口(15歳〜64歳)7780万
人の43%です。生産年齢人口の2.5人で、65歳以上の1人を支えてい
ます。

東京オリンピックの2020年には、ほぼ現役世代2人が1名を支えるこ
とになります。支える人は毎年減り、年金世代は3868万人(現役世
代の67%:2040年)に向かって増えます。

2040年には、現役世代の1.5人で年金世代1人を支える勘定になりま
す。そのときは、総人口が1億人くらいに減っています。

2040年は、
20歳の人は46歳、
30歳の人が56歳、
40歳の人は66歳です。
39歳の人が、年金を受け取る65歳になっています。

まぁ、ムリだろう・・・というのがわかるのが、年齢3区分での将
来人口です。ところが、わが国の年金は20年先、30年先を政府が約
束し、年金支給額を決める確定給付型です。

■4.あまり知られていない年金世代の家計

夫が65歳以上で無職(定年退職)、妻が60歳以上の世帯の平均収支
は、以下です(2011年:総務省:家計調査報告『家計収支』)。

▼月額の収入

・社会保険給付 20万7000円(夫と妻の年金の月額平均)
・その他収入 1万6000円
・預金の取り崩し 4万3000円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
合計収入 26万5000円

26万5000円の収入ですが、
・年金分が20万7000円分で、
・預金の取り崩しが4万3000円です。

▼将来のために必要な預金額はいくらか

預金の取り崩し額は、年間で52万円です。

65歳のあとが25年なら、毎月4万3000円を崩すと、1290万円の預金
が必要です。退職金の平均額が、これに当たるでしょうか。

(1)月に10万円を崩して、32万円の家計なら・・・
1ヶ月に、平均の4万3000円より多い10万円の預金を崩すなら、[10
万円×12ヶ月×25年間=3000万円]の預金が必要です。

(2)現役の時期並みの、月間40万円の支出を退職後も続けたい高
齢世帯は、1ヶ月20万円の預金取り崩しになります。

総額で[20万円×12ヶ月×25年=6000万円]の預金が必要です。

(注)リバース・モーゲージの制度を使い、持ち家を担保に、月間
15万円くらい借りるなら、[15万円×12ヶ月×25年=4500万円]の
住宅資産が必要になるでしょう。

リバース・モーゲージは、「逆住宅ローン」であり、受け取る金額
分の住宅を売ることになります。

【平均的な、年金世帯(夫婦2人)の支出】
・食費 5万8000円
・教養娯楽 2万7000円
・交通通信 2万2000円
・住居費 1万7000円
・水道光熱費 1万9000円
・保健医療 1万6000円
・その他 7万6000円
・非消費支出 3万円 (税と健康保険料)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
月額 26.5万円の総支出です。

以上が、現在65歳以上で完全退職した2人での、平均の生計です。

預金の取り崩しを除く収入は、現役時代の平均(40万円/月:38才
世帯)の、ほぼ50%になっています。

■5.年金の受給者数:これも知られていません

公的年金の受給者総数は、男女65歳以上で、3867万人です(2013
年)。年金の受給者は、今後も、1年に100万人(2.6%)増え続け
ます。

公的年金の総額(53.9兆円:2013年度実績)の増加は、1年に3〜4
%くらいでしょう。

現役で年金保険を払っている人は、6736万人です。保険料は34.3兆
円ですから、国庫から、1年に19.6兆円補填(ほてん)されていま
す。

なお、この年金の積み立て残額は、154.5兆円(国民年金+厚生年
金)です(2013年3月)。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/nenkin/nenkin/zaisei01/

以下、次号(完結編)で・・・
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/745.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK169] 終戦記念日に(内田樹の研究室) 赤かぶ
01. 2014年8月15日 23:21:30 : ACP00pNHpB
内田樹の言うところは一点に帰着する。
如何に困難でも、靖国英霊という侵略強盗殺人の犯罪者を、平成の今、正確に犯罪者として裁き切ることである。
そこからしか日本の再生は有り得ない。

小汚い犬の神風特攻隊と真摯で聡明な反戦の若者の時代。

「この戦争はおかしい」と言いながら諾々と戦争犯罪を遂行していった侵略と特攻の若者と、
「この戦争はおかしい」と言いながら命を懸けて軍部財界と対決し反戦の戦いを貫いた若者と、
真に慰霊されるべき若者がどちらかは言うまでもない。

あの過酷な戦争の時代にも命を賭して勇敢に反戦反軍を貫いた聡明で美しい若者たちがいる、 彼らこそ時代を照らす真の英雄であった。
http://esashib.com/syudantekizieiken01.htm
諾々と命令に従った卑怯者の薄汚い戦争遂行英霊兵士どもの侵略強盗殺人犯罪は重く取り返しはつかない。

http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/841.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK169] 悪魔の枢軸中核米国にひれ伏し隷従する安倍政権(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
04. 2014年8月15日 23:22:51 : jSyPI1rWz6
>悪魔の枢軸中核米国にひれ伏し隷従する安倍政権

言葉がもう逝っちゃってますよね
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/830.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK169] 消費税は引き上げるどころか、むしろ引き下げるべきだった(Darkness) 赤かぶ
09. 2014年8月15日 23:23:46 : xqhvQ3A10M
消費税を引きあげてはいけなかった、のなら、

それに反対した、鳩山・小沢政権や、共産、社民こそ正しかったんだろうが。

このウヨブロガーは、何逆ばかり書いているのか?「民主党は売国」とか。

書くなら、菅・野田が、とか限定して書けよ。

とにかく、言ってることが支離滅裂なんだよ、こういうウヨ・イデオロギーに凝り固まった奴等は。

国防が大切と言いながら、原発推進とか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/837.html#c9

コメント [戦争b13] ダイナモさんへ:"カス" の「あっしら」から貴殿へのたぶん最後の説明 あっしら
05. ダイナモ 2014年8月15日 23:25:09 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
>>03

いや、あっしら氏は現在のFlightrada24のデータは「細工」されている可能性があると「逃げ」を打っているんです。だからあっしら氏が持ち出したおかしな(速度がプロペラ機並みの)Flightrada24のデータは、現在では確認できない「細工」される前のデータだと言外に言いたいのでしょう。

そういう主張が通るほど「唯陰謀論者」に対して世の中は甘くは無いと思いますが・・・。

まぁ、あっしら氏の主張に従えば、ウクライナ保安局が提出した親ロ派武装勢力の会話盗聴記録の時刻が、どうしたミスか知らないがマレーシア機撃墜の前だったから、欧米の指導部があわててflightradar24側にデータベースの「細工」をやらせた、という荒唐無稽な陰謀論になってしまっていることに対して、あっしら氏がまったくの無頓着な態度でいるのが「唯陰謀論者」らしいなぁと思います。

http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/748.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK169] −6.8%成長どころでないGDP崩落の真実(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
55. 2014年8月15日 23:26:31 : 2vloqg3wiE
核心を衝いているので削除される。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/763.html#c55
コメント [原発・フッ素39] 健康(不安と不健康)板にもご注目!被ばくが原因と思われる症状が目白押し 魑魅魍魎男
02. 2014年8月15日 23:29:17 : jSyPI1rWz6
すべての疾病は放射能起因である
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/723.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK169] 「> 「おい、本当にあれ読んじゃってるよ」:K氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
19. 2014年8月15日 23:31:01 : Q3qbpnbECo
官僚も安倍がとことん馬鹿だと知っている
このままでは国が滅ぶと

官僚にしてみれば国が滅ぶのはどうでもいいが
自分たちの生活と地位が揺らぐのは困る

だから、神輿を担ぐのも消費税増税まで
今後はとことん足を引っ張ります
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/772.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK169] 消費税は引き上げるどころか、むしろ引き下げるべきだった(Darkness) 赤かぶ
10. 2014年8月15日 23:31:26 : bQUMP4zHAY
>「なんで不良債権抱えてる銀行バンバン潰さねぇんだ?」
で拓銀や長銀や興銀、足利は潰れましたが・・・

というかパラレルでみると「あの時」ととても似てる事からこれからを推論しろよ
1995に阪神淡路大震災が起こり、1997に橋本政権で消費税をあげ、1998に山一金融ショック
2011に東北大震災、2014の安倍政権で消費税をあげ、201X?に○○ショック?

「なんで不良債権抱えてる『電力』バンバン潰さねぇんだ?」と置き換えてみると
まあ現状は掴みやすくなんのかなw
銀行の時は10年かかりましたが・・・
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/837.html#c10

コメント [戦争b13] 豪の7歳、シリア兵の頭部掲げ笑み ツイッターに写真 父が「イスラム国」に参加  朝日新聞 ダイナモ
14. 2014年8月15日 23:32:20 : gli9B2RAJ6
>>02 Kr2S1L17Og
>7歳の「恐るべき幼年兵」を生み出したのは父親の教育と「イスラム国」の
>恐怖支配政策」の結果。
>オーストリアの政策は関係ない。

以前(10年位前かそれよりもう少し前)TVに年老いた、こけたいかめしい感じのオーストラリアの要人が憎々しげにこう言った「日本はたとえ近隣諸国に攻撃されたとしてもたとえ防衛の為にでも交戦してはならない」と。

ま、何処の国にでもそうした、口の利き方すらも知らない愚かな政治家はいるのだろうが。



http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/711.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK169] 悪魔の枢軸中核米国にひれ伏し隷従する安倍政権(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
05. 2014年8月15日 23:32:23 : kDVop4u7Ig
世界の国々が、今現在のアメリカ合衆国は良い国だと思う国はいないでしょ!世界一殺傷力の高い武器を
大量に所持してるから、みんな、恐がって何も言えなかったのよ!

人間は素手では猛獣に勝てません。けれども、他の動物より優れた頭脳を持っている。「猛獣退治」するための知恵を絞り、対抗できるような武器を作ったり、わなを仕掛けたり、様々な工夫しますので、ライオンでも狼でも熊でも、楽勝だね。

古代中国の4大発明と言われる「羅針盤、火薬、紙、印刷」は最も重要な技術革新だった。ヨーロッパに伝わったのは中世も終りごろである。
その他、数学や天文学に使う計数・計時装置も発明した。伝統医学や漢方薬等々も実践された。
なので、小柄な東洋人が西洋人より「頭脳が劣る」なんて、決してないと思う。米国には負けませんよ!

同盟国の米国は広大な太平洋を挟んでの遠い国ですね。仮想敵国の中国は至近距離に位置する隣国です。
中国だって、2度と列強に侵略されたくないでしょ。必死になって最新兵器の開発したり、軍備の増強もしますよね。諸事万端を整えるまで、今は時間稼ぎをしてるじゃないのかな?

遠方の国を攻める時には、戦闘機を搭載する空母戦艦が必要だけど、日本にある「米軍基地」を攻撃したかったら、中国の沿岸部から「中距離ミサイル」発射するだけで十分でしょう!?

悪魔にひれ伏し隷従する日本の政治屋は「21世紀の戦争」を甘く見てるのね。【時代遅れ】です。

http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/830.html#c5

コメント [戦争b13] 「日本軍が米軍捕虜に生きたまま人体実験」、韓国メディアが報じる・・“人類の想像を絶する残酷さ”―中国報道 赤かぶ
07. 戦争とはこういう物 2014年8月15日 23:34:07 : N0qgFY7SzZrIQ : WJiCmAappI
一瞬九州帝大の実験の事かと思ったが。
こっちの件だったか。

■大戦末期に比で生体解剖 元海軍衛生兵が証言(東京新聞)
http://www.asyura2.com/0610/war86/msg/441.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 11 月 26 日 22:20:07: KbIx4LOvH6Ccw

いずれもガイシュツだったが。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/746.html#c7

コメント [経世済民89] 原発ゼロの酷暑の夏 アベノミクスが吹っ飛ぶ大停電パニック(週刊実話) 赤かぶ
06. 2014年8月15日 23:36:48 : uPQKynh7AA
まだこんなこと言ってるのか。
週刊実話は。
ばかばかしい。。
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/748.html#c6
記事 [テスト30] Re: テスト
<凍らない凍土壁>東電「 数字と考察はセットです!」8/14東京電力記者会見・木野さん質問部分文字起こし
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3860.html
2014-08-15(21:00) みんな楽しくHappy♡がいい♪


2014年8月14日 東京電力記者会見

Broadcast live streaming video on Ustream


00:45:48

東京電力 福島第一廃炉推進カンパニー広報代表カワマタ



木野:
フリーランスの木野ですけれども、
今のトレンチの件なんですけれども、
一部報道で「トレンチにドライアイスを入れるところが詰まって入れられなくなった」というのがあったと思うんですが、
事実関係は?



東電:
それはその通りです。


木野:
であればですね、入れ続けているという風にここの資料にも書いてありますし、
先ほどご説明していましたけれど、それをちゃんとご説明してれませんか?


東電:
あの、ドライアイスが詰まったって、管、配管とあとシュルター、
あの、先週ちょっとご説明しましたけれども、
あの、ベントハウスのところにシェルターという大きな滑り台みたいなものをつけまして、そこからも入れるように、
入れるところは何か所かあります。
ですから、ドライアイスが詰まったのは「ドライアイスを入れる管ひとつが詰まっただけ」で、
ほかのところからは当然並行して入れることができていましたので、入れ続けたというごとでございます。


木野:
いくつか入れるところを作ったのはきちんと入らないからそういう風に作ったんだと、
要するに入れる場所を増やしたんだと思ったんですけれども、
詰まっても、その、当初の予定通り入るんでしょうか?


東電:
えっと、増やしたのは詰まったからではなくて、投入量を増やしたかったからです。


木野:
いえ、ですよね。
だから、投入量を増やすために場所を増やしたのに、詰まってしまったら、
投入量は当初の予定通り入らないわけですよね。
それは問題ないんでしょうかね?


東電:
あの、投入のほうは、あの、繰り返しになってしまいますが、
少しでもたくさんのものを入れて、1℃でも水温を下げるというのが目的でして、あの、えー、
必ず何トン入らなければいけない、何トンでなければいけないというものがあるわけではありません。
少しでもたくさん入れたかった。
それから、あとは実際に氷ですね、氷を、まーあの、持ってくるタイミングとかもありますし、
なるべくたくさん入れたいということで数を増やしただけです。


木野:
現場に今、作業員は何人ぐらいの体制でやってらっしゃるんでしょうか?
それから計画線量はどれくらいなんでしょうか?


東電:細かい数字ですので、後ほど確認して、こちらのほうで個別に回答したいと思っております。


木野:
あのいま作業員のことを聞いたのはですね、えー、現場の線量は必ずしも低くないと思うんですね。
そこでやっている作業に関して、「やってみなければわからない」とかですね、
先ほどから、「データを取るのに合間合間に取っているから数字がわからない」とかですね、
いうのがちょっと全く理解ができないんですけれども、
被ばく作業、要するに一定程度の線量がある中で、きちんとデータが取れていないというのはどういうことなんでしょうか?


東電:
あの、データが取れていないんではなくて、
「それを整理をして考察を加えるということができていない」ということです。


木野:
考察は結構ですので数字を出してください。
これは以前から今回のことに限らず、だいぶ前からそういう話をしていて、
要するに御社のほうに評価をお願いしているわけではないので、
こちらが欲しいのは数字なのでそれを出してください。
できないんでしょうか?


東電:
数字だけというのはできません。


木野:
できない理由は何でしょう?
先ほど2週間あれば凍るというお話をしつつですね、数字が出せないというというのは、
ちょっと理解に苦しむんですけれども、どういう訳なんでしょうか?


東電:
あの、まとめて考察にして、レポートの形にしたものが正だと思っていますので、
部分的にその、それこそ小出しにするようなことは、あの〜、しないということです。


木野:
氷を入れて、氷とドライアイスを入れて、ここ1週間でどのくらい温度が下がったんでしょうか?
何度が何度になったんでしょうか?


東電:
あ、すみません、それもですから繰り返しですけれども、
あの全部まとめてご報告します。


木野:
それで納得できる記者がいると思いますか?
出せないのであればその出せない理由をきちんと説明いただけないでしょうかね?
「まとまってない」というのは、ちょっと理解に苦しみますので、
日々出てくる数字を、バラバラになって、どこに何があるのかわからないという風にしか聞こえませんので、
そんなわけないですよね?
数字を出せない理由というのはほかに何があるんでしょう?


東電:
いえ、あの、出せないというご説明はしておりません。
あの必ず出します。
ただ、レポートの形にいたしますのでもう少しお待ちくださいとお願いをしております。


木野:
質問を変えます。
なぜ今出せないのでしょうか?
レポートではなくて、私たちは数字をお願いしているので、
なぜ出せないんでしょうか?


東電:
数字と考察はセットですので、レポートの形でお出ししたいと思います。


木野:
数字と考察はセットではありませんので別個にお願いいたします。
これは要望です。
答えは結構です。


東電:要望として今のはお伺いしますけれども、
しっかりとあの、数字と、あのーー説明をさせていただきたいということで、
そちらについてはご理解いただければと思います。


木野:ですが日々のデーターなのでこれは出していただかないと、


東電:ご要望としてはうかがわせていただきます


木野:
はい。
それから別件なんですけれども、
東京電力は東京電力の社員の方にアンケートを取っているようなんですけど、
現状の意識であるとかですね、
そういう報道が昨日NHKのほうであったと思うんですが、
このアンケートの調査結果、それからアンケートをした事実等を含めて公表は?


東電(東京):それはちょっとこちらのほうで確認させてください。


木野:確認というのは?


東電(東京):アンケートをした事実があるのかどうかもすみません、他社さんの報道ですので、確認をさせてください。


木野:+今の段階でアンケートをした事実があるかどうかの確認ができていないということ、


東電(東京):わかりません。何も手元にございませんので。


木野:いえいえそういうことじゃなくて、確認作業をしていないし、したかどうかの確認はないということですか?


東電(東京):はい。


木野:要するに広報のほうに情報が上がっていないということでよろしいですか?


東電(東京):わかりません、だから、これから確認させていただきたいと思います。


木野:わかりました。


52:15



http://www.asyura2.com/14/test30/msg/412.html

コメント [政治・選挙・NHK169] ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討(読売新聞) かさっこ地蔵
09. 2014年8月15日 23:38:39 : Y5FrtE2dmk
06、それはコリアン達に言ってやんなよ♪


http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/839.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK169] ロシアの肘鉄(NEVADAブログ) 赤かぶ
09. 天橋立の愚痴人間 2014年8月15日 23:39:36 : l4kCIkFZHQm9g : Z18OpWMXCc
シベリア抑留の再調査をしろ。

結局、何人が抑留され、何人が殺されたか。

一節によると100万人以上が抑留され、30万人が殺されたと言う。

何でロシアに、そんな目に合わされればならない。

徹底的に抗議せよ。

北の拉致被害者への抗議のように、国民運動として抗議せよ。

それが出来ない訳は、想像がつく。

関東郡の卑劣な行為、

ロシアと話をして、一般人を捨て置いて、または捕虜として差し出すことを条件に、関東軍はほとんど無傷で真っ先に逃げたしたとか。

ロシアに抑留のことを抗議すれば、当然、この経緯が明るみに出るであろうからできないのだ。

田母神などが信奉する帝国軍人とは、こんな奴ら。
南方で死んだ兵士の半分以上が、実は餓死であったとか。

精神講話を言うだけで補給もなしで戦地へ送る、日本軍幹部の正体など、実に卑劣で醜いものであったのだ。

終戦記念日の機会に、戦地で散った200万の英霊は、真相をしれば、どのように嘆くであろう。

それが悲しく虚しいね。

その上に、安倍の馬鹿の演説を聞けば、腹が立つ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/822.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK169] 消費税は引き上げるどころか、むしろ引き下げるべきだった(Darkness) 赤かぶ
11. 2014年8月15日 23:39:48 : bQUMP4zHAY
>09
まあ、このブロガーはマクロ経済政策で2つの歯車があることは分かってそうだ。
それを党派に絡めてよくわかんないことにしてるようだが。

>国防が大切と言いながら、原発推進とか。
これが核武装込みなら、ちっとは聞く耳を持つんだけどなw
そういう主張はびびって主なメジャーストリーム系の保守と呼ばれるところからは
出てこず、いつのまにか『低濃縮の燃料棒を使った軽水炉原発が、核開発ができる
抑止力となる』by石破(東電娘)に置き換わっている。
こんな論法に騙されるのだから、保守向けの商売なんてちょろいもんだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/837.html#c11

記事 [原発・フッ素39] <凍らない凍土壁>東電「 数字と考察はセットです!」8/14東京電力記者会見・木野さん質問部分文字起こし
<凍らない凍土壁>東電「 数字と考察はセットです!」8/14東京電力記者会見・木野さん質問部分文字起こし
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3860.html
2014-08-15(21:00) みんな楽しくHappy♡がいい♪


2014年8月14日 東京電力記者会見

Broadcast live streaming video on Ustream


00:45:48

東京電力 福島第一廃炉推進カンパニー広報代表カワマタ



木野:
フリーランスの木野ですけれども、
今のトレンチの件なんですけれども、
一部報道で「トレンチにドライアイスを入れるところが詰まって入れられなくなった」というのがあったと思うんですが、
事実関係は?



東電:
それはその通りです。


木野:
であればですね、入れ続けているという風にここの資料にも書いてありますし、
先ほどご説明していましたけれど、それをちゃんとご説明してれませんか?


東電:
あの、ドライアイスが詰まったって、管、配管とあとシュルター、
あの、先週ちょっとご説明しましたけれども、
あの、ベントハウスのところにシェルターという大きな滑り台みたいなものをつけまして、そこからも入れるように、
入れるところは何か所かあります。
ですから、ドライアイスが詰まったのは「ドライアイスを入れる管ひとつが詰まっただけ」で、
ほかのところからは当然並行して入れることができていましたので、入れ続けたというごとでございます。


木野:
いくつか入れるところを作ったのはきちんと入らないからそういう風に作ったんだと、
要するに入れる場所を増やしたんだと思ったんですけれども、
詰まっても、その、当初の予定通り入るんでしょうか?


東電:
えっと、増やしたのは詰まったからではなくて、投入量を増やしたかったからです。


木野:
いえ、ですよね。
だから、投入量を増やすために場所を増やしたのに、詰まってしまったら、
投入量は当初の予定通り入らないわけですよね。
それは問題ないんでしょうかね?


東電:
あの、投入のほうは、あの、繰り返しになってしまいますが、
少しでもたくさんのものを入れて、1℃でも水温を下げるというのが目的でして、あの、えー、
必ず何トン入らなければいけない、何トンでなければいけないというものがあるわけではありません。
少しでもたくさん入れたかった。
それから、あとは実際に氷ですね、氷を、まーあの、持ってくるタイミングとかもありますし、
なるべくたくさん入れたいということで数を増やしただけです。


木野:
現場に今、作業員は何人ぐらいの体制でやってらっしゃるんでしょうか?
それから計画線量はどれくらいなんでしょうか?


東電:細かい数字ですので、後ほど確認して、こちらのほうで個別に回答したいと思っております。


木野:
あのいま作業員のことを聞いたのはですね、えー、現場の線量は必ずしも低くないと思うんですね。
そこでやっている作業に関して、「やってみなければわからない」とかですね、
先ほどから、「データを取るのに合間合間に取っているから数字がわからない」とかですね、
いうのがちょっと全く理解ができないんですけれども、
被ばく作業、要するに一定程度の線量がある中で、きちんとデータが取れていないというのはどういうことなんでしょうか?


東電:
あの、データが取れていないんではなくて、
「それを整理をして考察を加えるということができていない」ということです。


木野:
考察は結構ですので数字を出してください。
これは以前から今回のことに限らず、だいぶ前からそういう話をしていて、
要するに御社のほうに評価をお願いしているわけではないので、
こちらが欲しいのは数字なのでそれを出してください。
できないんでしょうか?


東電:
数字だけというのはできません。


木野:
できない理由は何でしょう?
先ほど2週間あれば凍るというお話をしつつですね、数字が出せないというというのは、
ちょっと理解に苦しむんですけれども、どういう訳なんでしょうか?


東電:
あの、まとめて考察にして、レポートの形にしたものが正だと思っていますので、
部分的にその、それこそ小出しにするようなことは、あの〜、しないということです。


木野:
氷を入れて、氷とドライアイスを入れて、ここ1週間でどのくらい温度が下がったんでしょうか?
何度が何度になったんでしょうか?


東電:
あ、すみません、それもですから繰り返しですけれども、
あの全部まとめてご報告します。


木野:
それで納得できる記者がいると思いますか?
出せないのであればその出せない理由をきちんと説明いただけないでしょうかね?
「まとまってない」というのは、ちょっと理解に苦しみますので、
日々出てくる数字を、バラバラになって、どこに何があるのかわからないという風にしか聞こえませんので、
そんなわけないですよね?
数字を出せない理由というのはほかに何があるんでしょう?


東電:
いえ、あの、出せないというご説明はしておりません。
あの必ず出します。
ただ、レポートの形にいたしますのでもう少しお待ちくださいとお願いをしております。


木野:
質問を変えます。
なぜ今出せないのでしょうか?
レポートではなくて、私たちは数字をお願いしているので、
なぜ出せないんでしょうか?


東電:
数字と考察はセットですので、レポートの形でお出ししたいと思います。


木野:
数字と考察はセットではありませんので別個にお願いいたします。
これは要望です。
答えは結構です。


東電:要望として今のはお伺いしますけれども、
しっかりとあの、数字と、あのーー説明をさせていただきたいということで、
そちらについてはご理解いただければと思います。


木野:ですが日々のデーターなのでこれは出していただかないと、


東電:ご要望としてはうかがわせていただきます


木野:
はい。
それから別件なんですけれども、
東京電力は東京電力の社員の方にアンケートを取っているようなんですけど、
現状の意識であるとかですね、
そういう報道が昨日NHKのほうであったと思うんですが、
このアンケートの調査結果、それからアンケートをした事実等を含めて公表は?


東電(東京):それはちょっとこちらのほうで確認させてください。


木野:確認というのは?


東電(東京):アンケートをした事実があるのかどうかもすみません、他社さんの報道ですので、確認をさせてください。


木野:+今の段階でアンケートをした事実があるかどうかの確認ができていないということ、


東電(東京):わかりません。何も手元にございませんので。


木野:いえいえそういうことじゃなくて、確認作業をしていないし、したかどうかの確認はないということですか?


東電(東京):はい。


木野:要するに広報のほうに情報が上がっていないということでよろしいですか?


東電(東京):わかりません、だから、これから確認させていただきたいと思います。


木野:わかりました。


52:15



http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/733.html

コメント [政治・選挙・NHK169] 朝日慰安婦虚報「早く正せば深刻な日韓関係にならず」の指摘(SAPIO2014年9月号) 赤かぶ
11. 2014年8月15日 23:45:15 : DHev9uWdJo
↑怪しげな日本語ですね♪意味不明ですよ♪


http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/818.html#c11

コメント [お知らせ・管理21] 2014年08月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
19. 2014年8月15日 23:47:17 : 8b4tWGsFuA
投稿板を間違いました。削除をお願いいたします。

削除依頼
<凍らない凍土壁>東電「 数字と考察はセットです!」8/14東京電力記者会見・木野さん質問部分文字起こし
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/846.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 8 月 15 日 23:42:06: igsppGRN/E9PQ

訂正投稿
<凍らない凍土壁>東電「 数字と考察はセットです!」8/14東京電力記者会見・木野さん質問部分文字起こし
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/733.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 8 月 15 日 23:45:05: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/309.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK169] 《ネトウヨ悲報》 安倍首相は靖国神社参拝を見送りへ!「在特会」やブログ「保守速報」が差別発言で提訴される! 赤かぶ
14. 2014年8月15日 23:47:28 : mRlShvjhFM
在日朝鮮人の出自がどうこうと言う前に在特会のトップのプロフィールも相当に怪しげ(一橋大卒で職業は税理士という虚偽の履歴など)だがこのような団体が一定の力を持ち得る現実が今の日本の病理を示している。真実の履歴を見れば原発政策などについてまともな判断を下せるような人物ではないことは容易に理解できるしこの異常な状態を何とか正さないといけない。靖国参拝の意味もそれによって随分変わってくる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/836.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK169] 消費税は引き上げるどころか、むしろ引き下げるべきだった(Darkness) 赤かぶ
12. 2014年8月15日 23:50:34 : 0EopofEgjc
>>10

他にも沢山業績既悪い銀行があったんだぜ(ってかバブルで膨らんでた金融ばっかだから殆どがヤバかったんじゃね?)?
北海道拓殖だってちゃんと引受先があってさ、だから潰せたんだよ。
北海道で唯一の都銀だったんだぜ?
要は潰れても平気な銀行(それも性質の悪いw)がいくつか潰れただけで、他は政府が公的資金注入してケツ持って、代わりにヤバいとこ従業員ごと引き受けるってパターンだろ?
バブルってのは結局実体以上に価値が上昇し、みんな少しづつビビってなるべく価値が下落しにくい資産に需要が集まる(結局はみ〜んな最終的に土地に群がる=日本のバブルもアメリカのリーマンも同じ)。
で、何かの切っ掛けでそんなに価値がある訳ねぇじゃん?って目を覚まさせられる突発的ななんかが起きて、一気に下落するって感じなんじゃね?

確かに電力会社も実はおんなじ様な図式なのかもな?
ただ電力会社は原価を売価に全部つっこめるってモノスゲェ便利な法律あるからねぇw
採算なんか関係ねぇからなwww
もうこの時点で市場原理の外にいる訳だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/837.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK169] <凍らない凍土壁>東電「 数字と考察はセットです!」8/14東京電力記者会見・木野さん質問部分文字起こし 赤かぶ
01. 2014年8月15日 23:51:42 : 8b4tWGsFuA
すみません。投稿板を間違いました。
こちらに訂正投稿をしています。

<凍らない凍土壁>東電「 数字と考察はセットです!」8/14東京電力記者会見・木野さん質問部分文字起こし
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/733.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 8 月 15 日 23:45:05: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/846.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK169] 共産、入党者が急増 2カ月半で若者ら5100人 集団的自衛権の行使容認閣議決定以降(京都新聞) 赤かぶ
25. 2014年8月15日 23:54:40 : BVqwfGc3rw
内緒ですよ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/796.html#c25
記事 [戦争b13] アメリカは世界を最終戦争への道に向かわせている(マスコミに載らない海外記事)
アメリカは世界を最終戦争への道に向かわせている
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-12bc.html
2014年8月15日 マスコミに載らない海外記事


世界には、死への願望があるのだろうか?

Paul Craig Roberts
2014年8月14日

アメリカや、ヨーロッパの首都や、欧米売女マスコミによって、陣太鼓が大きく鳴らされている。アジア・タイムズの見出しは“戦争を切望するNATO”だ。http://www.atimes.com/atimes/Central_Asia/CEN-01-080814.html 今回の標的は主要核大国ロシアだ。

そのような戦争の致命的な結果は、ロシア、ヨーロッパや、アメリカを越えて、全世界にまで及ぶだろう。ロシアを悪魔化する為のウソを欧米が駆使することで、地球上の生命が危機に曝され、欧米が無謀で無責任であることが明らかになっている。それでも、この無謀さ、無責任さに反対して声をあげているわずかな人々がいる。

ロン・アンスは、卓越したオランダ人ジャーナリスト、カレル・ヴァン・ウォルフレンの重要な発言に注目するよう呼びかけている。ウォルフレン http://www.unz.com/article/the-ukraine-corrupted-journalism-and-the-atlanticist-faith/ と、アンス自身 http://www.unz.com/runz/american-pravda-who-shot-down-flight-mh17-in-ukraine/ の意見は、“アメリカ大手マスコミの徹底的堕落と、信頼できなさ”と、私見によれば、正しくもアンスが見なしているものに対する重要な補正情報だ。

ウォルフレンの記事は長いが非常に重要だ。お読みになれば、小生の分析と近いものをお感じになるだろう。
臣下の立場におとしめられたヨーロッパ人から、あめゆる自立的思考や外交政策も排除してしまう、汎大西洋主義イデオロギーに、覇権国アメリカが、一体どれほど、ヨーロッパを追い込んでしまっているかを、ウォルフレンは示している。アメリカが、ヨーロッパを戦争に向けて追いこむ中、“アメリカという国家の、機能障害と、徹底的無責任さを、ヨーロッパ人は、我に返って確信することができずにいる”と、ウォルフレンは結論付けている。

同盟諸国や、マスコミや、アメリカ上院議員等による、アメリカの無謀さに対する内部からの歯止めが皆無な中、アメリカの戦争への衝動を止めようとしているのは、ロシア、中国、インドや、南米の外交のみだ。もしこの外交が上手くゆかなければ、福島は確かに惨事だが、それさえ大海の一滴と化してしまうだろう。http://www.globalresearch.ca/weve-opened-the-gates-of-hell-fukushima-spews-radiation-world-wide/5395912

アメリカ、アメリカのキエフ傀儡と、アメリカ属国EU諸国による、現在のウクライナ南部・東部国境地帯を構成する旧ロシア領の一般市民虐殺は、欧米マスコミにより、ほとんど報道されないばかりでなく、存在しないことにされたり、ロシアのせいにされたりしている。

ロシアに罪をなすり付けながら、アメリカがしでかしている犯罪は、ロシア国民の間で、極めて高いレベルの怒りを引き起こしている。非対抗的な手法を強調し続けているプーチンに http://rt.com/news/180268-putin-russia-mobilize-confrontation/ 、外交を放棄させて、暴力に向かうように強いる可能性があるので、そのような怒りは危険だ。

ロシアのニュース・サイトの編集長、エゴール・プロスヴィルニンは、アメリカが約束を反故にしたこと、ロシアに対する烈しいプロパガンダ戦争の危険な組み合わせと、ドイツ政府の加担によって引き起こされた、ロシアにおける怒りの高まりを、我々に示している。http://sputnikipogrom.com/europe/germany/18213/russian-appeal/

プロスヴィルニンは激烈な怒りを表している。“ドイツ人は試験に落ちた。ヨーロッパに、悪魔が戻って来た際、抵抗としようとさえせず、即座に奴隷の様に、足元に平伏した。”ロシア人から見れば、ヨーロッパ全てが、アメリカから放射される悪の奴隷だ。

一体なぜ、メルケルは、アメリカが、ドイツを、ロシアとの紛争においやることを強いるのを許し、ドイツに対する、ロシアの大変な怒りを生み出したのだろう? 指導者としてのメルケル大失敗は、一体どのようにすれば説明できるのだろう?

クリントン、ブッシュ、そしてオバマ政権が世界を最終戦争への道に向かわせている。
連中の悪が気付かれないまま済んでいるというのは一体どういうわけだろう?

アメリカとイスラエルこそ、きわめて残忍な二つの国家だ。両国の果てしない虐殺と数限りのないウソを黙認することで、世界は自らの終焉を準備しているのだ。

生命と真実に対する唯一の希望は、世界がこの二つの犯罪的政府に反対して団結し、両国を外交的、経済的に孤立させ、両国政府幹部が、逮捕されたり、裁判にかけられたりすること無しには、外国旅行ができなくしてしまうことだ。

世界が一体なぜアメリカとイスラエルを必要とするだろう? 世界が死にたいという願望を持っていない限り、世界にはアメリカもイスラエルも不要なはずだ。

Paul Craig Robertsは、元経済政策担当の財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニュー ズ・サービスと、クリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えていた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでい る。彼の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOSTが購入可能。

記事原文のurl:http://www.paulcraigroberts.org/2014/08/14/washington-placed-world-road-war-paul-craig-roberts/



http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/754.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。