★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年9月 > 27日23時00分 〜
 
 前へ
2014年9月27日23時00分 〜
記事 [原発・フッ素40] 漏れたストロンチウム90が本当に1兆4600億ベクレルだとすればそれは4100万人分の年摂取限度に相当します 小出裕章
20140927 R/F #090「小出裕章ジャーナル」【3つの東電発表から垣間見える事故の実相について】


文字起こし
3つの東電発表から垣間見える事故の実相について「漏れたストロンチウム90が本当に1兆4600億ベクレルだとすればそれは4100万人分の年摂取限度に相当します」〜第90回小出裕章ジャーナル
http://www.rafjp.org/koidejournal/no90/
2014年09月27日 ラジオフォーラム


西谷文和:
東電の公表によりますと、8月29日に3号機の使用済燃料プールでがれき除去作業中に機器が落下したと。重さ400キロの「操作卓」と呼ばれる機器だけではなくて、操作卓を据え付ける170キロの架台も絡まって落下したと。接触した可能性のある燃料集合体は2体ではなくて10体もあるという、こういう大変恐ろしい発表があったのですが、小出さん、これ燃料集合体にこういう物が当たるということは、これかなり危険なんじゃないですか?


小出さん:
燃料集合体は一応、ラックという集合体1体1体を収納できるような格子状の金属製の置き場という物の中に収まっているのです。頭も、その金属製のさやの中に格子の中に収まっている状態で、基本的には保護されているはずだと思いますが、ただし今、西谷さんがおっしゃってくださったように、400キロの操作卓と170キロの架台も一緒に落ちてしまっているわけで、水中ですので何がしか衝撃のクッションはありますけども、それでもラック自体が破損をした可能性は私は十分あると思いますし、そうなると、燃料集合体がまた損傷をしているということはあるだろうと思います。


そうなると、もちろん放射性物質がまた使用済燃料プールの水の中に漏れてくる、あるいは、気体状のものは外部に出てしまうということが起きたんだろうと思います。


西谷:
ブクブクと泡になって出た可能性もあるということですか。それと、同じく東電が2号機の圧力抑制室の下部外面調査を発表したと。ロボットが繰り返し落下したため調査範囲が限られたと。これ、ロボットの画像で放射線量が高いと思われる画像の乱れが確認されたということを発表してるんですが。まず、ロボットが繰り返し落下したって、これ遠隔操作ですから落下しますよね?


小出さん:
そうです。先程の3号機の使用済燃料プールで、瓦礫を落としたという作業も全ては遠隔操作なのです。でも、現場に行くことができませんので、遠い所から無線操縦しながら作業をしているわけです。


大変難しい作業を燃料プールでもやってるし、この圧力抑制室なんていう所は、全く人が行くこともできないほどの猛烈な被ばく環境ですので、遠隔操作をするしかないし、ロボットという物も基本的には放射線に弱い機械ですので、なかなか上手くいかないし、これからも難航するだろうと思います。


西谷:
同じく東電が9月8日に発表したのですが、今年5月までの10か月間にストロンチウム90、それからセシウム137が2兆ベクレルも港湾に漏れていたということなんですが、これは東電自身の放出管理目標の10倍を超えているという数字なんですけども、先生これ大変な数字じゃないですか?


小出さん:
はい。皆さん、2兆ベクレルという数字を聞いても、多分ピンとこられないだろうと思います。いずれにしても、放射性物質ですので危険なものです。例えば、比較の例を聞いて頂こうと思うのですが、ストロンチウム90という放射性物質、それを例えば食べてしまう、あるいは飲んでしまうということをすれば、もちろん、その人が被ばくをするわけですね。


西谷:
内部被ばくですね?


小出さん:
そうですね。普通の一般の方々は、1年間に1ミリシーベルトという被ばくを超えてはいけないという法律になっているわけですが、そのために、一体どれだけストロンチウム90を食べたり飲んだりしたら、そうなってしまうかということは計算で出てくるわけです。その計算に従って言うと、仮に1兆ベクレルというストロンチウム90があれば2800万人分になります。


西谷:
1兆ベクレルのストロンチウム90は2800万人分の限界値、1日に?


小出さん:
1年間にそれ以上摂ってはいけないという量になります。


西谷:
2800万人といえば、これは日本の人口の4分の1?


小出さん:
そうですね。それから、セシウム137の方はストロンチウム90よりは少し内部被ばくの危険度が低いのです。そのため、もしセシウム137が1兆ベクレルあるとすれば1300万人分になります。


西谷:
1300万人って東京都ひとつ?


小出さん:
を超えてしまうかもしれません。それで、先日の東京電力の発表だと、ストロンチウム90が1兆4600億ベクレル、セシウム137の方が6100億ベクレルという発表の数字になっていまして、ストロンチウム90の方が約2倍多かったということになっています。それで、もしストロンチウム90が本当に1兆4600億ベクレルだとすれば、それは4100万人分の年摂取限度に相当します。


西谷:
ほぼ日本の人口の半分近く?


小出さん:
半分近くですね。それからセシウムの方は約800万人分です。


西谷:
大阪府の人口ぐらいですね。


小出さん:
いずれにしても両方出ているわけですから、日本人の約半分が1年間に許される限度の量ということになるだろうと思います。



西谷文和: ちなみに、ストロンチウム90というのは骨に溜まりやすくて、セシウム137は筋肉に溜まりやすいと。
小出さん:
おっしゃる通りです。


西谷:
だから、ストロンチウムの場合は白血病とかそういうものの可能性が高くなって、セシウムの場合は肺がんとか胃がんとか、そういうもの。


小出さん:
そうです。全身に危険が及ぶと思います。


西谷:
極めて危険な物質が大量に海に放出されてしまったんですけど、ここまで出たのは、もしかしたら建屋のトレンチから直接漏れてる可能性があると言われているのですが。


小出さん:
私は当然だと思います。2011年3月11日に東北地方太平洋沖地震が起きて散々な被害にそこら中があっているわけですね。福島第一原子力発電所の敷地の中でも沢山の機器が壊れたと思いますし、コンクリート構造物というのはもともと割れてますし、その上巨大な地震に襲われれば。


西谷:
マグニチュード9ですもんね?


小出さん:
そうです。そこら中でひび割れているのです。ですから、事故直後にトレンチがむき出しになっている岸壁の部分から水がジャージャーと流れていたのも確認されました。何か所もそういう所があったわけですけれども、それは、目で見えている所で割れていたから見えただけであって。


西谷:
地下になったら見えませんもんね。


小出さん:
地下は見えないままどんどん漏れていたのです、当時から。


西谷:
これ、今からでも先生がおっしゃるように、タンカーか何かに積みかえてというふうにした方がいいですかね?


小出さん:
私は必ずやるべきだと思います。


西谷:
これ、このまま放っといたら外洋に出ていくだけですもんね。


小出さん:
はい。このままではもう手の打ちようがありませんので、私はタンカーに移すべきだというのは、2011年3月の段階から発言をしてきました。もう既に3年半も過ぎてしまいましたけれども、あまりに遅いとは言え、やっぱりやるべきだと思います。


西谷:
今からでも遅くないということですね。


小出さん:
遅いのですけれども、やった方がいい。


西谷:
とりあえず遅いのだけれど、やった方がいいと。大変な事態だということが分かりました。小出先生、今日はどうもありがとうございました。


小出さん:
ありがとうございました。



http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/484.html

コメント [政治・選挙・NHK171] 言葉のあやかいくぐるペテン政治を許さない(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
05. 2014年9月27日 23:00:44 : bjSBxKmoWw
>>01

>最後にもう一つ大事なことは「勝てる候補を選ぶこと」です。
その原則から導き出される結論はひとつです。

申し訳ないけど、今の翁長さんの態度だと、彼が勝っても、仲井真さんが勝っても、大差ない気がするね。沖縄の基地反対派はそのくらい絶望的な気持ちになった方がいいと思う。

翁長さんが裏切ったら、リコールすればいいなんてコメントをした方がいたけれど、
リコールなら仲井真さんに対してもできるはず。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/894.html#c5

コメント [原発・フッ素40] 原発推進「読売、産経、日経」、脱原発「朝日、毎日、東京」、原発政策をめぐって亀裂を深める(9/25マイナビニュース) 赤かぶ
04. 2014年9月27日 23:01:57 : lHVLBhwonw
原発推進屋の方がウソばかり言っている・
・原発は安全
・福島原発はコントロールされている
・原発の電力は安い
・原発がないと電力供給が不足する
・放射能は基準値以下なら安全

これらはすべてウソ。聞く耳を持たないのは原発推進側の方。どっちもどっちのようなことを書くのはためにする議論。まだ原発を推進したい側の手先と変わらない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/474.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎講演 9.13 (1) 安倍内閣の政策は強きをたすけ弱きをくじき国民の生活を危うくする(銅のはしご) 赤かぶ
140. 2014年9月27日 23:02:21 : nOvoO4KJGc
反小沢ですぐ釣れるのは愚痴人間さんくらいじゃない?
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/802.html#c140
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎講演 9.13 (1) 安倍内閣の政策は強きをたすけ弱きをくじき国民の生活を危うくする(銅のはしご) 赤かぶ
141. 五月晴郎 2014年9月27日 23:03:07 : ulZUCBWYQe7Lk : mkUjNQ8rVA
>>113

天橋立さん

あんたの独りよがりは、小沢支持の時もアンチ小沢宣言以降も、小沢と関係のないことでも、なんでも小沢を持ち出すというだけで小沢一郎となんの関係もない。

どんなことも小沢と関係づけて自分ほど小沢をわかっているものはいないといういう寄席の色物みたいな落ちだ。

くだらなくて話にならんのだよ。
失笑、苦笑で済んでたものも、調子にのりゃ、やめとけと言われのは当たり前だろ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/802.html#c141

コメント [戦争b14] 邦人9人「イスラム国」加入か、日本政府が調査を開始(ロシアの声) 赤かぶ
22. HIMAZIN 2014年9月27日 23:05:14 : OVGN3lMPHO62U : 9egWDQ5szg
そういえばこのISISとやらはイスラエルに対して宣戦布告なり非難声明なり何かしら行動起こしたんでしょうかね。
イスラームの聖戦、アラブの大義といえば真っ先にパレスチナ開放を言い出しそうなものですが、
ついぞそんな声明は無かったように思われます。

中国やロシアには物申しているのに。

「イスラム国家」、チェチェン、カフカスを解放とプーチン大統領を脅迫(ロシアの声)
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/172.html

《戦争》 遂にイスラムと中国の戦いが開始か!?イスラム国が中国を復讐対象国に指定!新疆ウイグルの占領を計画へ!
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/750.html


http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/327.html#c22

コメント [経世済民90] モノも人間も、そして住処(すまい)もまた使い捨てになる(Darkness) 赤かぶ
04. 2014年9月27日 23:05:28 : zMUuPpV3Vs
建て売り、メーカー住宅はそもそも使い捨て
30年もたないものも多い。

戸建ての注文住宅でも、コンクリートの寿命が30年くらい。
いろんな添加剤の作用で、コンクリートがもたない。
つまり、使い捨てが強制される形。

すべて消尽されるのが今の世の中。
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/619.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK171] 違憲総理の健康状態に異変? 政治家の健康は国の安全保障にとって重要なテーマのひとつなのだから、事実だとしたら即刻辞任だね かさっこ地蔵
09. 2014年9月27日 23:05:35 : mcceFxskXM
すい臓ガン、余命半年。CIAは既に確認。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/889.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK171] 山谷えり子が防災担当大臣とは知らなかった  天木 直人 赤かぶ
01. 2014年9月27日 23:05:41 : B9Q04DeN9m
【御嶽山噴火】山谷防災相「万全の対応を」 政府の関係省庁災害警戒会議で
2014.9.27 17:27

 山谷えり子防災担当相は27日、御嶽山の噴火を受けて開催した関係省庁災害警戒会議で、「詳細な情報を収集するとともに、被災者の救助に総力を挙げて対応をお願いする」と指示した。また、内閣府参事官ら3人を長野県に派遣することを明らかにした。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140927/plc14092717270016-n1.htm
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/903.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK171] 山谷えり子が防災担当大臣とは知らなかった  天木 直人 赤かぶ
02. 2014年9月27日 23:06:57 : B9Q04DeN9m
防災相、御嶽山噴火で「死傷者の情報ある」
2014/9/27 17:47

 政府は27日午後、長野、岐阜両県にまたがる御嶽山噴火を受けて関係省庁災害対策会議を開いた。

 山谷えり子防災相は「噴石や降灰による死傷者の情報があり、山小屋に多数の避難者がいるとの情報がある」と述べ、内閣府参事官ら3人の先遣チームを長野県に派遣するとの方針を示した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLNSE2INK01_Q4A920C1000000/
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/903.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK171] 安倍・金銭外交は不発<本澤二郎の「日本の風景」(1759) <会場をうならせる国連演説ゼロ> 笑坊
04. 2014年9月27日 23:08:06 : mcceFxskXM
すい臓ガン。オバマは見切り済み。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/888.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎講演 9.13 (1) 安倍内閣の政策は強きをたすけ弱きをくじき国民の生活を危うくする(銅のはしご) 赤かぶ
142. 2014年9月27日 23:09:09 : q5NpFx4K76
>>137
そりゃオザワにはジョン万次郎の会があるもの・・・
その他の政治家にジョン万次郎の会は無いからね
もしも反オザワが政治家以外を指すなら、
政治家と政治家以外で政治理念を比較してるアホってだけやん
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/802.html#c142
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎講演 9.13 (1) 安倍内閣の政策は強きをたすけ弱きをくじき国民の生活を危うくする(銅のはしご) 赤かぶ
143. 2014年9月27日 23:11:13 : nOvoO4KJGc
ほらほら
また愚痴人間さんに撒き餌だよ
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/802.html#c143
コメント [自然災害20] 福島沖で連続地震 福島浜通り、中通りで震度4 震源地は福島県沖、深さは約50km M5,2 津波の心配なし 赤かぶ
05. 2014年9月27日 23:15:51 : lHVLBhwonw
福島原発を狙い撃ちにしているように見える。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/185.html#c5
コメント [戦争b14] 23日のシリア領空爆でISは打撃を受けたと報道される一方、破壊されたビルは空だったとの報告も(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
02. 2014年9月27日 23:16:12 : EMjJuaX9OE
>>01
ところがどっこい
「イスラム国への見せしめショー」にすらなっていない可能性を櫻井ジャーナルは指摘している。まあその通りだろう

>イスラム国の衝撃的なイラク北部からのバグダッド南下作戦は、そもそも中北部に多いスンニ派の現政権に対する反抗蜂起を無効化するために無理矢理イスラム国の拡大と誇張されて報じられた可能性すらあると俺は思っている。

イラクの国内問題(からの中東の混乱)を、大きな茶番で誤魔化すという話自体は面白いが、振り回すおもちゃがデカすぎる
目的は必ず他にある

=====================
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/337.html#c2

コメント [自然災害20] 御嶽山噴火で少なくとも8人が怪我!中には重傷者も!約150人が取り残されている模様!4人が灰に埋まっているとの情報も! 赤かぶ
13. 2014年9月27日 23:16:42 : HCfHAjK7Ug
御嶽山は信仰の山で、噴火は政変を呼ぶといわれている。
死火山と古来から言われてきたが、その山が火を吹く時は
悪政に対する地からの怒りとこころえよ、

次は来年あたり富士山だろう、世界遺産指定はその怒りをしづめる為の
信仰が指定理由なのに捻じ曲げて金もうけしているからだ。

山伏が戦国時代の弾圧に怒り、悪の戦国武将に天罰をと願ったのが
御嶽山信仰の始まりと聞く

まるで現在の政治状況とそっくり、巡りあわせ?


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/191.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎講演 9.13 (1) 安倍内閣の政策は強きをたすけ弱きをくじき国民の生活を危うくする(銅のはしご) 赤かぶ
144. 2014年9月27日 23:16:46 : 0EopofEgjc
>>134

>小沢信者じゃないならスルーすりゃいいのに

オメェ誰に向かって偉そうな説教垂れてんだこらw

>入れ食いとはまさにこのこと
釣れるわ釣れるわ

オメェはここのスレ主か?
他人の褌で相撲取ってて偉そうなことほざくなガキがw
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/802.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK171] アダ名は「エトマン」 早くもカラータイマーが点滅した江渡聡徳防衛相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. ひでしゃん 2014年9月27日 23:16:52 : dsqbUTCLpgzpY : l9iSwseQ8k
内閣の顔ぶれだけで虫唾が走る

今後各大臣が様々な問題で国民を笑わせてくれるでしょう

国際社会から益々乖離する日本

官僚の高笑いが聞こえるようだ(神輿は軽いに限る)
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/895.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎講演 9.13 (1) 安倍内閣の政策は強きをたすけ弱きをくじき国民の生活を危うくする(銅のはしご) 赤かぶ
145. 2014年9月27日 23:18:12 : nOvoO4KJGc
小沢信者に餌付けするには、褒めりゃいいからね

バカかと思ってても「流石です」「勉強になりました」とか言ってやったら
調子にのって脳内妄想垂れ流すんで、事実と違う妄想共有してたら
ハハ〜ンこいつとこいつが、、、てな具合ですぐわかるんよ
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/802.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK171] 金バラまきの恥さらし…世界が失笑した安倍首相の国連演説(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2014年9月27日 23:18:33 : mcceFxskXM
バカの一言。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/879.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎講演 9.13 (1) 安倍内閣の政策は強きをたすけ弱きをくじき国民の生活を危うくする(銅のはしご) 赤かぶ
146. 五月晴郎 2014年9月27日 23:22:34 : ulZUCBWYQe7Lk : mkUjNQ8rVA
>天橋立さん

飽きられて呆れられて相手にされなくなってんだから、もぅいっそのこと
「おぬしら知らぬだろ。実は小沢と私を中心に世界はまわっているのだ。あっはっは」
で森羅万象を語る漫談路線に転じたら?

小沢内閣待望論でさんざん顰蹙を買ってポスト米英時代でこつこつやってて、内容と言うよりも文章のあまりのおもしろさ(最近は意識しだしてつまらなくなった)で話を聴く人が急増した例もある。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/802.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎講演 9.13 (1) 安倍内閣の政策は強きをたすけ弱きをくじき国民の生活を危うくする(銅のはしご) 赤かぶ
147. 2014年9月27日 23:25:56 : nOvoO4KJGc
それどころか、
自分が舞い上がったら今度は自演で誉めあいはじめちゃったり、、、
自分で自分に「お褒めいただきありがとうございます」とかさあ

やっぱり見えたり聞こえたりする人はちがうね!
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/802.html#c147

コメント [カルト13] イスラム国がウイグルテロ、米英仏イに都合よく動くドラエモン、放火隊と消火隊の関係、ドル詐欺防衛隊という感じである。 ポスト米英時代
05. 2014年9月27日 23:26:17 : xvHqFtUtxA
>03 ワシントンとニューヨークに、核ミサイルを撃ち込んでくれれば、話しは早いのだが・・

びるだーの時に核弾頭ぶち込めば簡単じゃね?苦笑)

これ、99%のきもち!
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/406.html#c5

コメント [原発・フッ素40] 福島産バターの使用決めた「銀座ウエスト」 脱原発派の批判にも「513年間食べなきゃ基準値に達しない」(J-CAST) 赤かぶ
65. 茶色のうさぎ 2014年9月27日 23:26:26 : qtmOTsgWNIsK2 : qPHbkT30ZA

単純だね! 政府の工作員は・・・。

1) 福島から住民を逃がすなー!(根本命題)

2) 安全の測定や検査はさせるなー!

3) 放射能は薄めてばらまけー!


http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/465.html#c65

コメント [原発・フッ素19] 服も放射能?東北コットンプロジェクトに抗議すべき3つの理由。東北コットンプロジェクトはアパレル業界の自殺。 服を守ろう
78. 2014年9月27日 23:26:44 : D5a6mr5PoY
ほんとうに放射脳だな
福島の綿に親でも殺されたのかよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/833.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK171] 山谷えり子大臣ポロリ 「在特会のHPを引用したまで」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
26. 2014年9月27日 23:26:53 : lHVLBhwonw
>>11

在特会応援コメントが登場。ここでは形勢が悪いのでどこかからコピペした在日の特権とかを必死で言いたてる。

本当に誰が特権を持っているかもわからないアホー人間。
21コメントはもろに在特会。

お前たちが日本の評判を落としている。安倍などどこの国の記者も評価していない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/831.html#c26

記事 [自然災害20] 御嶽山噴火「予知は困難だった」 気象庁、前兆つかめず(朝日新聞)
噴煙を上げる御嶽山火口。右端の山小屋は灰をかぶっている=27日午後2時12分、朝日新聞社ヘリから、池永牧子撮影


御嶽山噴火「予知は困難だった」 気象庁、前兆つかめず
http://www.asahi.com/articles/ASG9W5KFJG9WULBJ00D.html
2014年9月27日18時09分 朝日新聞


【動画】長野県王滝村に設置された定点カメラがとらえた御嶽山の噴火の瞬間=国土交通省中部地方整備局提供
http://www.asahi.com/articles/ASG9W5KFJG9WULBJ00D.html


 気象庁の北川貞之火山課長は27日午後、記者会見し「今後も噴火が発生する可能性があり、山頂火口から4キロ程度の範囲では、噴火による大きな噴石が飛散する可能性がある」と述べ、注意を呼びかけた。

 また、噴煙が3キロにわたり南側の斜面を流れるのが確認されており、「高温だと火砕流というが、火砕流はいろいろな定義があるので、今回のものも火砕流と言ってもいいかも知れない」と話した。

 御嶽山は、今月11日に1日80回を超える地震が観測され、地震活動が活発になっていた。ただ、山の表面が膨らむといった地下からマグマが上昇してくるようなデータは確認されておらず、北川課長は「地震の回数だけで、噴火の前兆と判断するのは難しい」と、噴火の予知は困難だったとの認識を示した。

 マグマが関係した噴火かどうかについては、「火山灰を採取して判断する必要があり、現時点では分からない」とした。今後の火山活動について、同規模の噴火が起きる可能性があるといい、「いつごろ終息するかは言えない」と話した。

動画
http://www.asahi.com/video/



http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/192.html

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎講演 9.13 (1) 安倍内閣の政策は強きをたすけ弱きをくじき国民の生活を危うくする(銅のはしご) 赤かぶ
148. 2014年9月27日 23:27:59 : 0EopofEgjc
それはちゅごいでちゅね〜、おつむがいいんでちゅね〜w
ねんちょうぐみさんはやっぱりちゅごいでちゅ〜www
でもわかったとおもったらあんたのもうそうでちたねぇ〜w
おしいでちゅね〜ざんねんしょうはありまちぇんでちゅよ〜www

そんな事してなんか楽しいのか?
一生やってろw

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/802.html#c148

コメント [音楽15] ロイ・ウッドとジェフ・リン  チベットよわー
05. 2014年9月27日 23:30:58 : JFBcDRs0dM
三つ目の動画は煩かった。
前の二つは地域格差らしい。
ボーカルがハードなロックンロールじゃ Nice !

http://www.asyura2.com/14/music15/msg/371.html#c5
コメント [自然災害20] 御嶽山噴火で少なくとも8人が怪我!中には重傷者も!約150人が取り残されている模様!4人が灰に埋まっているとの情報も! 赤かぶ
14. 2014年9月27日 23:33:29 : fTfDYg8ZGI
御嶽山噴火、重体・重傷45人…山小屋に37人
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140927-OYT1T50102.html

まだ山小屋の箱のなかに取り残されてる人がいる、現在進行形の事象じゃんか。
アンダーコントロール安倍のせいで、問題は直ぐに片付く、事件は終わった
と思ってる人が案外と多そう。
アンダーコントロールの呪文が解けないとやばいね、いろいろと。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/191.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎講演 9.13 (1) 安倍内閣の政策は強きをたすけ弱きをくじき国民の生活を危うくする(銅のはしご) 赤かぶ
149. 天橋立の愚痴人間 2014年9月27日 23:36:11 : l4kCIkFZHQm9g : DfPI2sFqOc
>121 qJHlvVBlh2 さん

もしかすると、あなたは「書を捨てて街へ出よう」と言うブログをされていた方ですか。
確か、その方もフランス在住と覚えています。

そうであれば、懐かしいし、小沢支援デモの拡散にもお世話になりました。

あのころは、情熱を掲げるものがあり気合が入っていました。

現在は、駄目ですね。

心躍るものが何もありません。

ネットの活動も全体に停滞していると思います。


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/802.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎講演 9.13 (1) 安倍内閣の政策は強きをたすけ弱きをくじき国民の生活を危うくする(銅のはしご) 赤かぶ
150. 2014年9月27日 23:36:39 : cTQu9arRgQ
>>145
流石です、勉強になりました
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/802.html#c150
コメント [政治・選挙・NHK171] 山谷えり子が防災担当大臣とは知らなかった  天木 直人 赤かぶ
03. 2014年9月27日 23:43:47 : CqcLi9FkD6
> 山谷えり子が防災担当大臣とは知らなかった  天木 直人

天木 直人は、在日韓国・朝鮮人の在日特権を知らないのか?

> ヘイトスピーチ集団である在特会幹部との緊密写真が発覚して、国家公安委員長がヘイトスピーチ集団のおともだちとは何事かと外国人記者から批判されて火だるまになっていたのではなかったのか。

在日韓国・朝鮮人がまともに納税をしていないのは、国会でも取り上げられた事実である。
天木 直人は、これらの在日韓国・朝鮮人の特権を知らないのか?
それとも知らない振りをしているのか?

外国人記者は、これらの在日韓国・朝鮮人の特権を知らないのか?
それとも知らない振りをしているのか?

さて、反日勢力は、山谷えり子国家公安委員長に対して、「在特会」との関係についての追及を執拗に続けている。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
在日朝鮮人と在日韓国人の商工人(会社経営者)は、税務署に確定申告をしていない!
これは、嘘のような本当の話だ!
私も国税局職員の友人に確認した紛れもない事実(現実)だ!
では、在日朝鮮商工人たちは、どうしているのか?!
在日朝鮮商工人たちは、税務署に確定申告をせず、在日朝鮮商工会に申告しているのだ!
その際に、在日朝鮮商工人たちは、朝鮮総連への寄付や、高級車や海外旅行などにかかったカネを「必要経費」として申告する。
在日朝鮮商工会の税理士は、在日朝鮮商工人たちの朝鮮総連への寄付やベンツや海外旅行などにかかったカネが仕事とは無関係であっても、アッサリと「必要経費」として認めてしまう。
その結果、在日朝鮮商工人たちは、法人税を殆ど払っていない。

実例として平成元年(1989年)国会予算委員会議事録の在日優遇税制に対する自民党・浜田幸一議員の質問を紹介しよう。
自民党・浜田幸一議員
116回-衆-予算委員会-05号 1989/10/17
▼小山市のとある在日朝鮮人が経営する会社の売上と納税額▼

株式会社プラザ・ヒカリ 売上 15億6850万円 → 納税額48万円
有限会社銀星会館  売上 7446万円 → 納税額 0円
ヒカリ観光   売上 20億4700万円 → 納税額 0円
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/903.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎講演 9.13 (1) 安倍内閣の政策は強きをたすけ弱きをくじき国民の生活を危うくする(銅のはしご) 赤かぶ
151. 五月晴郎 2014年9月27日 23:44:28 : ulZUCBWYQe7Lk : mkUjNQ8rVA
その小沢支援デモ(149)の頃、おまえら甘い生ぬるいと小沢支持の前衛wとして小沢を応援する人に言っていた天橋立さんは「おぬしらと違い日本のことを考えわしはやっている」と言うので、なにか活動でも地道にやってるのかとうかがったら、糾弾掲示板を出された。
正直、それ以来、天橋立さんが小沢支持でもアンチ小沢でも、この人の言うことは相手にしない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/802.html#c151
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎講演 9.13 (1) 安倍内閣の政策は強きをたすけ弱きをくじき国民の生活を危うくする(銅のはしご) 赤かぶ
152. 天橋立の愚痴人間 2014年9月27日 23:47:33 : l4kCIkFZHQm9g : DfPI2sFqOc
151. 五月晴郎 氏

仮にも阿修羅でスレッドを立てている数少ない人間として、恥ずかしくないのか!
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/802.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK171] 米国を批判した甘利大臣の敗北宣言  天木 直人 赤かぶ
19. 2014年9月27日 23:48:03 : JFBcDRs0dM
天木先生の主張には青年の情熱が感じられる。それは大人になっても失いたくないものだ。

パフォーマンスと悟られないよう話をそらす戦術をとる自民党の政治家に嫌気がしたのだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/885.html#c19

コメント [カルト13] 今度は大病祈願で世界の人々を呪うコシミズ チベットよわー
03. 2014年9月27日 23:48:40 : HH3cNeaWEU

ちべっつ福三よわーさま

「おまえは、バカか総理は国家元首ではない!勉強しろ!」
についてです。

天皇陛下に失礼だぞ!

現憲法では国家元首は天皇陛下ではないが帝国憲法では天皇陛下は国家元首だ!

おまえのような失礼なバカがここに書きこむなよ。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/409.html#c3

コメント [戦争b14] 対イスラム国空爆作戦、参加国増える  AFP ダイナモ
09. 2014年9月27日 23:48:53 : lHVLBhwonw
>>08  ↑

そんなにアメリカの考えが正しいならイラクもアフガンも今のような情勢にはなりません。フセインイラク政権を軍事力で倒したアメリカが完全にイラクを占領してアメリカの好き放題の経済体制にしたのになぜそれが機能しないのか。アフガンでアメリカ傀儡のカルザイ政権に全く国民の支持が集まらなかったのはなぜなのか。

現実にイラクの国内で多くの地域を制圧しているのはイスラム国。アフガンでは大半の地域がタリバンの制圧下にあります。アメリカ=善なる考えは単純無比な考え方。

そのような地域に必要なのは、食糧、農業への援助、医療品、教育の施設に人材ですがアメリカが持ち込んだのは武器、弾薬ばかり。経済では多国籍企業の自由な活動の押し売りだけでした。現地の経済機構は破壊されてしまいました。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/334.html#c9

コメント [原発・フッ素40] 漏れたストロンチウム90が本当に1兆4600億ベクレルだとすればそれは4100万人分の年摂取限度に相当します 小出裕章 赤かぶ
01. 茶色のうさぎ 2014年9月27日 23:52:11 : qtmOTsgWNIsK2 : qPHbkT30ZA

こいつは、本当にバカだね。

食品の規制値なんか撤廃しろー!

タンカーで日本海にばらまけー!

ほんとうに、アホの小出真理教! 後はみなさんに、まかせます。  うさぎ
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/484.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内) 五月晴郎
227. 2014年9月27日 23:55:42 : 0EopofEgjc
>>226 一主婦さん

ここでの書き込みって丸見えでしょ?
ここだけの話ってできないんっすよ。
一主婦さんも、くれぐれもご自身とご主人に迷惑がかからないよう気を付けてください。

Tor Browser でも使いますか?
オレはヤバそうなブログとかにアクセスするときは必ず使ってます。
インストール不要で、ただDLしてデスクトップ(がいいと思います)に展開するだけで、「Tor」(ググってみてください)がバンドル(内蔵)されてるFireFoxのファイルが現れます。
それをダブクリして「Start Tor Browser」って言う玉ねぎマークをダブクリすると
Toa 内蔵のブラウザが立ち上がります。
それ使えば自分のIPアドレスはアクセス相手に分りません。
お勧めです。

https://www.torproject.org/download/download-easy.html.en

ここにアクセスしてウィンドウズなら左のデカい青四角をクリック。
他のOSならその横に「Download for Mac or GNU/Linux」ってあるんで使ってるOSをクリックするとDLが始まるので(オレはいつも「保存」クリックします)、DL終了後「Tor-Brouser-install-3.6.6_en-US(確かこれ一番最新です)」をダブクリ、言語は日本語で、どんどんインストール(と言ってもPCにはインストールされません)を進めていき、アイコンがデスクトップに出るように設定(選択して行けいいだけ)して完了したらデスクトップにアイコンが出現します。
ただし普通のブラウザよりも動作は多少遅いです。
理由は、ボランティアのIPを暗号通信でリレーしてるからです。
是非お試しを。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html#c227

コメント [経世済民90] ユーロ体制の終焉が近いのでは?(いかりや爆氏の毒独日記) 赤かぶ
02. 2014年9月27日 23:57:00 : Ui3OcjppsY
> 中央銀行を自身でコントロール出来ないということは
> 矛盾を生じるということ
> 翻って日本経済の今後について
> 日本国債の暴落は防げるか?


根本的に、
 > @katayama_s@片山さん。
 > 肝心なのは。。
 >   #お金に価値は無い!
 > 価値が在る様に仕組んで、支配する道具にしてます
 > 日本銀行は、#ロシアと皇族の私物。
 > 次の新時代は
 >   #お金の無い社会。

 > @katayama_sA
 > やるべき事は、
 >
 > #お金を無くす法律
 >
 > を作る事ですよ。

お金に価値は無い!を 洗脳されて気付いて無い人が 多い。

財務省は、大きな蔵に
 人間牧場の家畜の餌(お金)を
   管理しているに過ぎない。

 解っても反発しない。
  家畜は鶏化。
   ニワトリは
     三歩 歩けば もう忘れる!


http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/620.html#c2

記事 [アジア16] 産経新聞ソウル支局長の出国禁止さらに10日延長(ZAKZAK)
           ソウル中央地検(ソウル支局撮影)


産経新聞ソウル支局長の出国禁止さらに10日延長
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140927/dms1409271529007-n1.htm
2014.09.27 夕刊フジ


 産経新聞のウェブサイトに掲載したコラムが、韓国の朴槿恵大統領の名誉を毀損した疑いがあるとして、産経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)を事情聴取したソウル中央地検は26日までに、加藤支局長の出国禁止処分を10月5日まで10日間、延長した。今回で延長措置は5回目となり、加藤支局長は50日以上出国できない状態が続いている。

 日本新聞協会編集委員会は8月下旬、加藤支局長が捜査を受けていることについて「強い懸念」を表明した。国際ジャーナリスト組織、国境なき記者団は今月8日、韓国当局に「(市民団体による)告発を取り下げさせ、加藤支局長の行動の制限を解くよう」求めた。日本ペンクラブ(浅田次郎会長)も16日、韓国当局の対応を「深く憂う」と批判する声明を発表した。



http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/294.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。