★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 05日22時22分 〜
 
 前へ
2015年3月05日22時22分 〜
記事 [戦争b15] ティクリットでのイランの作戦にイラン革命防衛隊も参加〜米国の誤算/今晩のN9
 (今晩のN9)

〔ISとの戦いにイラン革命防衛隊が〕
 ISが支配するイラク北部のティクリット近郊。イラク政府軍はこのティクリット奪還は”重要な作戦”と位置づけ大規模な軍事作戦を進めている。ISのイラクでの最大拠点モスル奪還に向けた足掛かりにするため。この二日間の激しい攻撃でチィクリット郊外の一部地域を制圧した。イラクの国営メディアにようると、政府軍はISがいる中心部を包囲して道路などを封鎖、物資の補給を断ち、IS側を干上がらせてから市街地に攻め込む狙いである。今回の作戦に、これまで空爆などで支援してきた米軍は参加していない。

 一方で、作戦に加わっているのはイランの革命防衛隊である。ティクリットの作戦に参加しているイランの革命防衛隊は、イランの最高指導者直属の精鋭部隊で、イランの核開発やシーア派武装組織への支援などで中心的役割を担っている。そのイランは1980年代、国境をめぐってイラクと激しい戦闘を繰り広げた。ティクリットの作戦に、なぜ米国と緊張関係にあるイランの革命防衛隊が参加しているのか。

 禰津博人・記者(ワシントン)「背景にあるのは米軍とイラク軍の軍事作戦をめぐる不協和音がある。モスルの奪還作戦について、先月米軍幹部が早ければ4月にも作戦開始する、などと計画を事前に公表し、これにイラク側が反発したとされている。カーター国防長官が不正確な情報だったと釈明する事態となった。ティクリットへの作戦について、イラク側から事前に連絡はあったが支援要請はなかったとしている。今回、イランの革命防衛隊がイラク軍支援の形になったことは米国にとり誤算ともいえる」

 イランがティクリットの作戦に参加したことで、イスラム教の宗派対立が、一層深刻化するのではないか、という懸念が高まっている。革命防衛隊の国イランは、イスラム教シーア派の国家、イラクのアバディ首相もシーア派である。
 一方、ティクリットはフセイン元大統領の故郷でスンニ派の住民が大半を占める。宗派が異なるイランの部隊が作戦に加わることについてティクリットの住民たちは、
 住民(電話)「市民が恐れているのはISではなく、大勢の入ってきたシーア派の兵士だ。市民に被害を与えることを心配している」
 住民たちがISに傾き、再びISが勢力を強めるのでは、という懸念も出ている。

 禰津「そもそもISはイラクでの宗派対立に乗じて勢力を拡大してきた。今回のティクリットの作戦にイラン革命防衛隊や地元シーア派民兵が乗り出したことで、米国は宗派対立の再燃を恐れている。さらにイラクとの連携がぎくしゃくする中、イランがこれに乗じて影響力を拡大することを強く警戒している。ISとの今後の戦いがさらに複雑化し、ひいては中東における米国の影響力のさらなる低下を招きかねない恐れも出ている」

 イラクとの関係修復を急ぎたい米は、4日バイデンがアバディと電話会談し、今後も協力していくことで一致したという。
 ISの壊滅を目指す中で浮き彫りになった新たな懸念、イラクと米国の結束が問われている。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/257.html

コメント [経世済民94] 「ピケティ教授は今の日本については勉強不足」と大前氏指摘(週刊ポスト) 赤かぶ
04. 2015年3月05日 22:22:38 : oCoUV5gbYA
市場原理と金と原発を信じ自慢話が趣味の大前研一がアホーなのはよくわかっております。

大前研一クンは少しは勉強していただきたい。無理だが。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/204.html#c4

コメント [カルト14] 岐阜震度4、米気象衛星爆発、東京17度、米気象兵器が破壊された?、ムサシマンサックス日本撤退?、風雲急です。 小沢内閣待望論
14. 2015年3月05日 22:23:29 : W5xSOCwb3s
>>09
イスラム国詐欺が上手くいってないから、『宇宙人詐欺』…

自動翻訳
そして、キャロルを覚えなさい。最後のカードは異質なカードである。私達は、エイリアンに対してスペースベースの武器を築く必要があろうとしていて、それのうちのすべては嘘'である。

映画シリウスの公開を目前に “エイリアンの侵略” か?
http://www17.plala.or.jp/Mega/ht/pdf/StevenGreer11.pdf

私は1990年代の初期から、このシナリオについて警告してきた:軍事主義者たちと秘密の諸計画が、軍事/産業/金融の寡頭権力を一層強固にするため、いつかの時点でエイリアンの侵略カードを使うだろうと。他ならぬウェルナー・フォン・ブラウンが、次のように警告したのだ-冷戦が終わり、世界的規模のテロリズムが終わると-エイリアンの侵略という大嘘が、人々に押しつけられるだろう。
我々は、この狂気の最後のカウントダウンにいるようだ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/289.html#c14

コメント [カルト14] リンゴの、ポール詐欺とジョン脱退理由の告白は、団塊暇人親父世代を一気に目覚めさせるインパクトがあります。 小沢内閣待望論
09. 2015年3月05日 22:24:10 : wmpQp2uMBc
去年のポール来日に地方から駆け付けたという団塊世代の知人に対して
ハタシテどういう反応をするべきかと一瞬悩んだ。

ポールの替え玉なんて話すと、自分がキチガイ扱いされる可能性が高く
往復の交通費とか大変でしたねと当たり障りのない会話で済ませた。

自分には真実を面と向かって話す勇気がないんだ。
クソコラで奴等をゲラゲラ笑い飛ばす若者の爪の垢でも煎じるべきか。

芸人や人質俳優による洗脳なら笑い話で納まることもある。
でも、気象兵器や細菌テロ・化学兵器や医療殺戮となると話は別レベル。
他人を疑わない純粋無垢の人間の命が狙われる。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/290.html#c9

コメント [経世済民94] 賃金は引き下げの方向だが、逆に引き上げられるのは何か?(ダークネスDUA) 赤かぶ
03. 2015年3月05日 22:24:21 : AyFg4PGH32
含み益では飯は食えんからな。食うに困って売却したら、再度購入もできずおしまい。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/202.html#c3
コメント [原発・フッ素42] <ヤバイ>福島でがん患者が6000%も増加!?福島県の小児甲状腺がん検査、2巡目で癌確定が計86人に!心筋梗塞も増加傾向 赤かぶ
01. 2015年3月05日 22:27:37 : oCoUV5gbYA
発症した子供に「逃げなかった両親を許してね」
と一生後悔することになる人を今大量に生み出しつつある。

サリドマイドを飲んだ母親は一生薬を飲んだこと、そのことの後悔にさいなまれるという。同じことになる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/175.html#c1

コメント [経世済民94] なぜ「円高・デフレ」が日本を救うのか アベノミクスは最初から間違っていた(東洋経済) 赤かぶ
14. ピッコ 2015年3月05日 22:29:24 : ldyqn.PAmBFfI : sdsg0SfoGQ
>13.ピッコよ。どれだけ物価が上がったんだ?生活保護受給者が増えている理由は物価じゃないぞ。高齢者に貧富の差があるのが原因だ。
>君は無知だから目先の上っ面な現象しか目にうつらないんだ。

こんなに物価高になっていることを未だに知らないあなたは、生活の現場を知らない裕福な世間知らずのお坊ちゃんなんだと思うよ。 無知なのはあなたの方。 あなたが「目先の上っ面な現象」と言うものこそが実際の生活の現場で起きていることなのね。 そういうことをよく知らない人が経済について語る資格はないと思う。 マクロ経済を語る場合には、ミクロ経済を熟知し、現実にそこに生きる人々の生活がどうであるか知った上で語られなければ、それは何の役にも立たない、ただの『机上の経済学』なのよ。

>第3の矢は規制緩和だぞ。…これは長期戦略だからすぐには効果がでない。

あ〜こりゃダメだ。 長期戦略? 笑わせる。 何年待っても無駄だわね。 説得力ゼロ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/177.html#c14

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
19. 管理人さん 2015年3月05日 22:29:37 : Master
状況がわかりました。

とりあえず大西さんはカルト板と番外地板にのみ投稿可能とさせてください。
コレを読んだら了承のコメントをください。
了承いただくまで一時的に投稿可能数を0にしておきます。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK180] 「奇しくも下村大臣の「存立事態」。今週中にて決まりだろうな。:きむらとも氏」 赤かぶ
16. 2015年3月05日 22:31:28 : FuJgA6pYCj
親分が親分なら子分も子分だ。

安倍と下村は居直るところがよく似ている。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/848.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK180] <2015年02月15日> 曽野綾子や渡部昇一:日本を駄目にする #安倍晋三 支持派のカトリック保守派言論人の周辺 五月晴郎
03. 2015年3月05日 22:32:23 : EPFNWcPVGI
宗教団体に加入してない善良な市民のほうが宗教心がある、キリストは非暴力だろ!戦争は別?だと?キリストを信仰する資格なしだ、キリストを信仰するなら全ての戦争を認めないのが本物だろ、出来ないならやめちまえ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/858.html#c3
コメント [カルト14] 911詐欺で世界の警察の座を失った米、ビートルズ詐欺でリバプールブランドを失った英、鬼畜米英はおしまいです。 小沢内閣待望論
08. 2015年3月05日 22:32:42 : BLqL2LUvlg
麻薬は王室皇室創価のビジネスですね。たしかに。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/291.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK180] 米国議会で議論噴出のTPPと「為替操作禁止条項」 ―なぜ日本のマスメディアでは報じられないのか お天道様はお見通し
01. 佐助 2015年3月05日 22:32:52 : YZ1JBFFO77mpI : 439YTZK3Rc
世界の通貨交換(為替)を安定させないと世界恐慌は沈静化しません。しかも80年前の2029年の恐慌をドイツとイタリヤと日本が世界恐慌から、いち早く脱出できた教訓を、経済学も政治学も学んでいない。米国も日本もユーロもこれから茶番劇を繰り返してドンドン谷は深くなるだけです。

世界の基軸通貨が金とのリンクを維持すれば、世界の通貨交換(為替)は安定する。だが、金とのリンクを停止すると、世界の通貨交換は金の枠組みから自由となり、為替はフロートになる。すると、各国の通貨は膨脹しバブルとなる。

30 年代の恐慌の結果から経済学は「関税高くしたり、通貨を切下げたり、自国経済の救済のみを優先させたために、恐慌は発生した」という教訓で一致。だから、2008年のリーマンショック後も、世界の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にはならない、と確信しているのです。

そのために2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌の渦中に関税引き下げ,TPPやると世界は未曽有の地獄絵図化になります。もちろん日本の大企業の消失劇は絶対に避けられません。

混乱は「発行する国債又は通貨発行高を保有する金とリンクさせる」とドルとユーロが約束すれば、為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できると断言できるのです。

でも、米国の政治と経済の指導者は、円が一ドル60 円台を越えるか、欧州連合の一国で債券がデフォルトされるか、新興国のバブルが弾けなければ、金とリンクすることを決意しない。そのためにドルは25%の金しか保有していないので、三年すると世界の通貨と信用は、再び不安定になります。

最初からドルとユーロが一緒に、債券や通貨発行高を金とリンクさせれば、より長期間安定できるのですが、ユーロは「ドルの寿命を延命させるだけだとか、自己責任をとらない国は除名脱退すればよい」と、お互いのテレトリー(縄張り)の既得権益擁護が障害となり、簡単に収束できないのです。そして、現在進行形の第二次世界恐慌は、今回はドル・ユーロ・円が、世界の75%の金とリンクすることで収束できる。

ナチスドイツと軍国日本が、第一次世界金融恐慌から早く脱出できた決定的で、普遍的な要因は、世界の金融システムから隔離された「経済鎖国」のセイである。「経済鎖国」とは何か? それは、貿易と外国からの投資を制限することだ。しかし早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。それなのに、どうして、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!

以上から日本は,TPPによる関税引き下げより
日本政府が、日本国民のキンの輸出入と売買を禁止し、日銀のみの買上げ実施。世界の保有キンは、ドルとユーロと円に、ほぼ三分割され、世界通貨は三極支配体制となる!?

そして2016年〜の危機を乗り切るために産業革命の起点となるエンジンレスの本命、水素発電と電磁波起電力を前倒しすることです。水素発電(水素と酸素を結合して電気をつくる)と電磁波起電(すでに実用化されている電磁波起電力の技術を組み合わせる)となる。そのために自動車の本命は燃料電池からコンデンサー電子半導体電池が家庭・工場・農業・漁業・流通など中心に回ります。世界は危機から救われさらに繁栄します。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/928.html#c1

コメント [国際10] ワシントンがロシアに対し暗殺戦術を使うだろうと予測していたプーチン大統領(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
28. 2015年3月05日 22:34:46 : a5mrVGNFE7
>>27
俺はてっきり>>27のバカぶりについて自身が告白してるのかと思った。
まあ、バカは自分がバカだって自覚はないからこそバカなわけだがw
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/212.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK180] 「小沢一郎待望論」はなぜ、根強い?(真田清秋のブログ) 赤かぶ
211. 2015年3月05日 22:35:08 : 2cIUw2Wa0Y
>ニート君

他のスレに小沢のダメなところを書いてきた
感想を聞かせてくれ

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/839.html#c30
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/260.html#c211

コメント [政治・選挙・NHK180] 下村大臣が受け取っていないという講演料じかに渡したとの新証言(FNN) 赤かぶ
01. 2015年3月05日 22:35:54 : tukRFW13sA
FNNというとフジ系列だっけ?
自民・財界・役人その他「下村切って幕引きにしましょう」
アベ「ダメー!」ボクちゃんのオトモダチだから切っちゃダメ。二階堂派ならいくらでも切っていいけど下村はだめー」
みたいな低次元の争いが政権内で起きているのかな>
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/939.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] <岐阜・美濃加茂汚職>藤井市長に無罪判決 名古屋地裁(毎日新聞) 赤かぶ
21. 2015年3月05日 22:35:55 : FuJgA6pYCj
検察が腐っている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/918.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK180] 藤井市長冤罪証明後の課題は検察犯罪摘発(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
01. 2015年3月05日 22:36:59 : oCoUV5gbYA
裁判所が正しい判断をしたとみるのは人が良すぎる。

裁判所は盟友の検察の味方をしようとしたがあまりにも拙劣なうその上にのっており有罪判決を出すことが出来なかっただけのこと。公判中に検察官の主張に傍聴席から失笑が漏れるような裁判では裁判官もどうしようもできなたったということ。

この判決を喜んでいてばかりではいけない。必要なことは日本の検察、裁判所。最高裁事務総局のでたらめぶりインチキブリを暴くこと。その情報を一般の多くの人に広めること。多くの国民はまだそんな腐ったヤツらを信じている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/934.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政府寄り」発言に反論=放送内容に影響与えず―籾井NHK会長(時事通信) JAXVN
02. 佐助 2015年3月05日 22:38:03 : YZ1JBFFO77mpI : 439YTZK3Rc
キチガイは
世のため人の為に速く辞任しろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/937.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 「政権交代がなければ、それはもう民主主義ではない」小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
07. 2015年3月05日 22:38:19 : j68MtzGqc2
>>04 b5JdkWvGxs

つまり、小沢さんは「児童買春」や「児童ポルノ」に深く関わってるということだね。
あと、そのフリーライター染谷悟さんとかの殺害にも小沢さんが深く関わってるということだね。
それは幸福の科学の見解か?

それだけはっきり言い切ってるのだから、かなりの証拠を持ってると推測するが。
もう警察には通報したか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/931.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK180] 下村大臣が受け取っていないという講演料じかに渡したとの新証言(FNN) 赤かぶ
02. 2015年3月05日 22:41:47 : a5mrVGNFE7
フジ系列でこういうニュースが出てきたことは潮目が変わった・・・とまではいかないが、とにかくなにか地殻変動が起き始めたことだけはいえそうだな。
ま、読売の論調だな、後は。
ここが肝だが、ナベツネも戦後レジーム云々は余計なことだと癇癪持ってるので、けして安倍の応援団を買ってやろうという気はないらしいが、さて・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/939.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 共産、企業・団体献金全面禁止の法案提出へ パー券購入もダメ… かさっこ地蔵
05. 2015年3月05日 22:42:17 : BurzNpl77I
本来なら補助金を貰っ企業の献金を受けた政治家は全員辞職だ。
辞職させるのが、まさに野党のお仕事。
そんな大事なお仕事を棚上げして、辞職もさせずに法案作りですり替えるなんて、やっぱ補完勢力と言いたくなるな・・・。
物事の本質は切羽詰まった時に現れるもんだ。
自民絶体絶命のピンチの時は助け舟。
自民余裕しゃくしゃくのときは、批判しまくり。
存亡がかかっている選挙の時も本質表すね。みんなそう言っているよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/924.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK180] 「政府寄り」発言に反論=放送内容に影響与えず―籾井NHK会長(時事通信) JAXVN
03. 2015年3月05日 22:42:23 : oCoUV5gbYA
政権が右と言っているものを左とは言えない

こんな発言て問題となっているのにまだその役職にとどまっているのは、安倍政権から絶対にやめるな、と命令されているから。そうでなければ民主党議員にケンカ腰の態度はとれない。

馬鹿の巣窟 NHK
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/937.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相:番組に注文「言論の自由」…批判へ反論(毎日新聞) JAXVN
05. JAXVN 2015年3月05日 22:42:54 : fSuEJ1ZfVg3Og : L7Dx3z88Cg
投稿者です。安倍総理が「私の言論の自由です」と言っている動画が有りましたので、ご紹介します。

ご乱心 首相がニュース23で問題発言!町の声「生活が苦しい」⇒安倍首相「(人を)選んでいるでしょ。儲かっている人は中々…
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/713.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 11 月 19 日 07:27:47
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/926.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政権交代がなければ、それはもう民主主義ではない」小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
08. 2015年3月05日 22:44:50 : G0D2l1jIdI

さすが大物だね小沢一郎さん。

質問者はみみっちい質問ばかりであきれる。

投稿者もくだらないハナクソばかりほじくって何になる。

投稿中毒になると抜けられない。不健全で人生を台無しにする。

外へ出よ。若者たちよ世界はひろーーーい。



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/931.html#c8

コメント [国際10] プーチンの生き残り策は「嘘と暴力」 eco
03. 2015年3月05日 22:46:58 : no31X615y2
-
記事を読み進んでみると、だんだん次の事が分かる・・・

『英フィナンシャル・タイムズ紙 = 単なるプロパガンダ紙 = 根拠が浅薄で無節操で支離滅裂で不勉強で空気読めないで自己矛盾で論理破綻で無意味な記事ばかり = バカ丸出し』w

★阿修羅♪に出会っていなかったら、こんなプロのパーなガンだ記事でも真実であるかのように洗脳されてしまったであろう、ああ恐ろしい。w
-

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/218.html#c3

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
133. 茶色のうさぎ 2015年3月05日 22:47:55 : qtmOTsgWNIsK2 : VjbHrUjdNo

ビキニの、まぐろ汚染と同じですね。。解決策の一つとして、徹底した検査や測定の要求ですね。!

千葉県の松戸や柏の近所のママさん達が生協で一生懸命にやっていると思います。!甲状腺検査も。!

まずは、今の生協なんて政党と関係ないでしょ。!近所のママさん達の消費者発言が大で主役と思います。!

政党など関係なく全国的に教育機関や行政に文句を言えば最速だと思います!生協の組織利用が最速かな。?

その為には地域の一軒一軒の住人や主婦やPTAの駅前での署名活動も必要だと思います。!行政への。!

なお、生協での無料検査は、すでに商品となっている物はダメって。? 産地不詳や地産の物だけみたい。?

つまり測定は、すでに商品のスープや缶詰類、麺類はダメみたいだね。! これらも変更さしちゃえよー。!

疑わしい商品は、全て再検査の確認が必要と思います。! 松戸、柏、ママさんガンバレー。!先例を。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政権交代がなければ、それはもう民主主義ではない」小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
09. 2015年3月05日 22:48:45 : ZK6l01kjXI
中選挙区制度だと政権交代が起きないってのは小沢氏の妄想でしかないけどな。

小選挙区制度だと中選挙区制度より政治家の資質は低下するのは当たり前。
当選するためにはそれこそ小さい地域だけの利益誘導策の披瀝だけで十分になる。
比例代表並立制とか人気投票とそのお零れに預かる者を輩出するわけだから
さらに小者が増える。

中選挙区だと大政党のバックアップを受けた方が有利だからという論を出す奴いるが
それは小選挙区でも同じ。
それどころか地縁の力で大勢力がより圧力を加えやすい状況も作れる。

小沢氏の小選挙区制度信仰は過去の栄光への懐古と、単なる強迫観念の産物でしかない。



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/931.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評14] <テレビ時代の終焉>パナソニックの逆襲が始まった!! (simatyan2のブログ)  赤かぶ
113. 2015年3月05日 22:48:57 : bfJT2ldgaI
テレビとはお別れしました。旅先のホテルでもあまり見たくない。時間の無駄。


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/155.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK180] <全文>「起訴されたら99%有罪と聞いていた。無罪判決にホッとした」 美濃加茂市長収賄事件で藤井市長が記者会見 赤かぶ
04. 2015年3月05日 22:49:25 : yX3B4yKIq6
美濃加茂市長無罪勝ち取る 弁護団は捜査批判「必死になって有罪をつくり上げた」
2015年3月5日 20:55

 「無罪を勝ち取った。今後も市長として頑張っていきたい」。一貫して潔白を主張し、無罪判決を受けた岐阜県美濃加茂市の藤井浩人市長。記者会見で顔を紅潮させながら心情を語り、今後の市政運営に強い決意を示した。弁護団は厳しく捜査を批判した。

 「被告人は無罪」。午後2時すぎ、法廷に裁判長の声が響いた。緑色のネクタイに紺のスーツ姿の藤井市長は、裁判長に一礼しざわつく廷内でほっとしたような表情を見せた。2時間半以上に及ぶ判決理由読み上げの間、じっと裁判長を見据えていた。片や検察官は納得のいかない表情でメモを取っていた。

 最後に、裁判長は「お疲れさまでした。市政に尽力されることを期待したい」と言葉を掛けた。傍聴席から「よかった」と声が上がり、藤井市長は支援者に向かって「ありがとうございます」と何度も頭を下げていた。

 判決後の記者会見では「いかに主張がまっとうかということが理解されたと思う」と強調した。ただ「起訴されると99%が有罪と聞いていたので、裁判長から判決を聞くまではどきどきした」と心情を打ち明けた。緊張した面持ちだったが最後に家族のことを問われると「感謝を伝えたい」と笑顔も見せた。

 弁護団は「警察や検察が必死になって有罪をつくり上げてきた。いかにひどい捜査が行われたか、反省すべきだ」「やはり証拠のない事件は無罪になる」と痛烈に捜査批判を展開した。主任弁護人の郷原信郎弁護士は「われわれにとっては極めて当然の結果だ。無意味な控訴はしないでほしい」と検察側にくぎを刺した。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/03/05/kiji/K20150305009922920.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/930.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] 下村文科相の嘘を元後援会幹部が実名告発! 安倍首相にも同じ手口の不法な集金が…(リテラ) 赤かぶ
01. 2015年3月05日 22:51:04 : BurzNpl77I
これが本当なら相当なやつだ。
こんなのが日本の教育をか?
こんなのが道徳教育をか?
日本国民は可哀そう過ぎる。
STAP疑獄はどうなった?
こちらにも伝染しそうだな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/940.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] <岐阜・美濃加茂汚職>藤井市長に無罪判決 名古屋地裁(毎日新聞) 赤かぶ
22. 2015年3月05日 22:51:31 : yX3B4yKIq6
美濃加茂市長に無罪判決 地裁「贈賄側供述の信用性に疑問」
2015/3/5 21:47 日経新聞

 岐阜県美濃加茂市の雨水浄水設備を巡り、業者から現金30万円を受け取ったとして、受託収賄罪などに問われた同市長、藤井浩人被告(30)の判決公判が5日、名古屋地裁であった。鵜飼祐充裁判長は「現金授受があったとする贈賄側の供述の信用性に疑問があり、現金の受け渡しがあったと認めるには合理的な疑いが残る」と述べ、無罪を言い渡した。検察側は控訴するとみられる。

 法曹関係者によると、自治体の首長が逮捕された汚職事件で無罪判決が言い渡されるのは異例。藤井市長は現職の市長としては全国最年少で、逮捕後は一貫して無罪を主張していた。検察側は懲役1年6月、追徴金30万円を求刑していた。

 公判では、贈賄側の設備会社社長(44)=贈賄や詐欺罪などで実刑確定=の供述の信用性が最大の争点となった。

 鵜飼裁判長は判決理由で、贈賄側の供述を「全体としては具体的で詳細」としたが、現金の授受があったとされる場面については「賄賂を渡す際に抱くはずの緊張感が述べられていない」などと述べた。

 そのうえで、贈賄側には別の事件での追起訴を免れるため「虚偽の供述をする動機が存在した可能性がある」と指摘。供述以外の関係証拠を総合しても、現金授受の事実を認めることはできないと結論づけた。

 判決言い渡し後、鵜飼裁判長は藤井市長に「今後も市政に尽力されることを期待しています。頑張ってください」と述べた。

 藤井市長は美濃加茂市議を辞職して、2013年6月の市長選に出馬、初当選した。昨年8月に保釈された後、公務に復帰した。

 贈賄側の設備会社社長には、名古屋地裁の別の裁判長が言い渡した判決が確定しており、贈賄側と収賄側の判決が異なる結果となった。名古屋地検の大図明・次席検事は「判決内容をよく検討し、上級庁とも協議のうえ、適切に対応したい」とのコメントを出した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG05H7K_V00C15A3CC1000/
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/918.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政権交代がなければ、それはもう民主主義ではない」小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
10. 2015年3月05日 22:53:40 : ZK6l01kjXI
ちなみに殺処分は公的機関でやってるぞ。
そんなことも知らんの?

飼い主が悪い?
その通り。
しかし野良猫に外で餌をやって自己満足してる連中も悪い。
家の中で飼え。
首輪つけろ。
指定された所以外では猫も犬も放すな
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/931.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK180] 橋下市長の生活保護プリペイドカード化計画、実験の参加者は僅かに5世帯だけ!目標数の400分の1! 赤かぶ
02. 2015年3月05日 22:54:37 : fDG1cWsHyw

これはもう強制するよりないでしょ

生活保護受給者も税金泥棒の一味だし

そういう自覚があるからカード反対なんだろ?

受給者は犯罪予備軍でいいよ

現金もたさなくても碌な奴いないし

外人まで渡して憲法違反犯しているし

どうせ任期満了になって再選されるって保障もないんだから

首長最後になればプリペイドカード化を強制的に改正すればいいだけ

そのために維新国政で候補者から多額の金を徴収していたんだろ?

もうやっちまいなよ

生活保護なんて一般国民には縁のないシステムだし某与野党勢力の投票買収の手段にとって変わってしまって何年も経つし

一般の日本国民に不都合なんてないからね


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/935.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 曽野綾子女史のオムツを替えてくれる介護人は多分いない(cakes) 赤かぶ
05. 2015年3月05日 22:55:17 : Ijcr6Qf0CI
欧米メディアって、人んちのことはけなすのな。なるほどそれはそのとおりだと思う、日本のメディアは最低だと思うが、たとえば共和党マケインいわく「水責めは拷問ではないぃぃーー!(キリッ)」
チェイニーいわく「水責めは効果があったーーっっ!(キリッ)(いや、効果があったかどうかって言う西側のサルメディアにそのまま答えるなよ。国際法違反じゃね?って話なんだけど??)」
てなことなんで、欧米サルメディアとは五十歩百歩だと思うがね。
しょせん東京大空襲とか原爆とかソンミ村の大虐殺とかベトちゃんドクちゃんとか
「全然オーケー」って、どう逆立ちして聞いてもキチガイの戯言としか思えない欧米メディアそっくりじゃね? 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/912.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK180] 下村博文文科相、口止めメール「私の秘書が勝手に送ったもので、私は何も知らなかった」と苦しい釈明に終始 赤かぶ
01. 2015年3月05日 22:56:17 : 7EfcIVwau6
この下衆村大臣にとって道徳とは
人に守らせるもので
自分が従うものではない
ということだろう



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/938.html#c1

記事 [雑談・Story41] 驟雨に見舞われそうな肌寒いなかオートバイを走らせ、梅園を二カ所訪れた。
友人と梅を見にいきたいので咲き具合を調べてきて…5日の午後カミさんにそんな風に言われて、驟雨に見舞われそうな肌寒いなかオートバイを走らせ、梅園を二カ所訪れた。

第二神明道路の明石SAに隣接する梅園に着くと、案の定、強い風を伴って雨がぱらついた。雨をやり過ごして少し明るくなって撮った写真がこれ ⇒

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/40280.jpg

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/40281.jpg

梅園の隣に放牧場があって馬が二頭ゆったり、牧草を食(は)んでいた。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/40282.jpg

その後少し足を伸ばして、神戸市西区神出の雌岡山梅林へ(雌岡山は「めっこうさん」と読む)。

こちらはこんな咲き具合 ⇒

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/40283.jpg

下には天王山牧場がある。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/40284.jpg

かなたに西神ニュータウンが見渡せる。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/40285.jpg

帰宅してカミさんに「見頃だったよ」と一言告げた。



http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/165.html
コメント [経世済民94] 米失業率、2014年は全州で低下―30年ぶり  マイナス金利これまでのところはプラスの効果 世界の貯蓄が数年で右肩下がり 蟲
01. 2015年3月05日 22:58:10 : jXbiWWJBCA

NY外為(午前):ドルが120円台に上昇、ユーロは対ドル下落

  (ブルームバーグ):ニューヨーク時間5日朝の外国為替市場でユーロは対ドルで下落。ロンドン午前の取引で11年ぶり安値を付けた。欧州中央銀行(ECB)が債券購入の量的緩和(QE)について詳細を公表するのを市場は待っている。ドルは対円で120円台となった。
ニューヨーク時間午前6時45分現在、ユーロは対ドルで0.3%安の1ユーロ=1.1045ドル。一時は1.1026ドルと、2003年9月以来の安値となった。一方、対円は0.1%高の1ユーロ=132円72銭。円は対ドルで0.4%安の1ドル=120円16銭。
原題:Euro Weakens to 11-Year Low Against Dollar Before ECB Decisions(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:エディンバラ Lukanyo Mnyanda lmnyanda@bloomberg.net;シンガポール Netty Ismail nismail3@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Paul Dobson pdobson2@bloomberg.net Todd White, Keith Jenkins
更新日時: 2015/03/05 21:03 JST


バフェット氏、自身の投資手法はジャーナリスト的と説明 

  (ブルームバーグ):資産家ウォーレン・バフェット氏はニュース事業に愛着がある。少年時代にワシントン・ポスト紙を配達していた同氏が率いる米投資・保険会社バークシャー・ハサウェイ は現在、数十の新聞を傘下に抱える。同氏の投資手法も記者がニュースを追いかけるのに似ているという。
バフェット氏(84)は5日夜、アリゾナ州立大学で開催された講演シリーズ「アイコニック・ボイシーズ」の一環でビデオインタビューに応じ、「私はある意味、自分はジャーナリストだと考えている」と発言。これまでの例で言えば「ワシントンポストは1株当たり22ドルの価値があるか」とか、「鉄道会社のBNSFは340億ドルを支払うに値するか」といった質問を自らに課し、真相を探りに行くのだと説明した。
過去50年にわたりバフェット氏は、選別的な株式投資や買収を通じバークシャーを企業価値で世界有数の企業に育てた。同社は現在、保険や電力、製造業、小売りなどの事業を展開し、米鉄道大手1社も運営。1000億ドル(約12兆円)を超える株式ポートフォリオも保有する。
30年前、バッファロー・ニュースはバークシャーの最大部門の一つで、年次報告書でも大きく取り上げられていたが、最近は日刊紙30紙を抱えるメディア部門の業績について詳細な記載はない。バフェット氏はインタビューで、米国での新聞の発行部数と利益は減少を続けるとの見通しをあらためて示した。  
原題:Buffett Likens His Investment Hunt to Journalist Chasing a Story(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:シアトル Noah Buhayar nbuhayar@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Dan Kraut dkraut2@bloomberg.net Dan Reichl, Steven Crabill
更新日時: 2015/03/05 20:00 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NKQAEI6S973201.html

 

ECB:金利0.05%で据え置き、預金金利もマイナス0.2%維持 
  (ブルームバーグ):欧州中央銀行(ECB)は5日、キプロスのニコシアで定例政策委員会を開き、短期金利の調節手段である短期買いオペ(売り戻し条件付き債券買いオペ=レポ)の最低応札金利を0.05%で据え置くことを決めた。
ECBは中銀預金金利と限界貸出金利もそれぞれマイナス0.2%と0.3%に維持した。ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミスト調査で全員が予想した通りだった。
ドラギ総裁は、現地時間午後3時30分(日本時間同10時30分)から記者会見する。
原題:ECB Keeps Interest Rates Unchanged as Investors Await QE Details (抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:フランクフルト Stefan Riecher sriecher@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Fergal O’Brien fobrien@bloomberg.net Paul Gordon, Zoe Schneeweiss
更新日時: 2015/03/05 21:47 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NKQDQ86S972E01.html


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/199.html#c1

コメント [日本の事件31] 日立製作所に勤務した者です。日立製作所は私の個人情報を違法に収集し,それを公益通報したところ逆に懲戒解雇されました。 大西秀宜
15. 2015年3月05日 22:58:46 : W5xSOCwb3s
おっ、工作員が湧いてきたぞ。
これで、本物の日立元社員ということが確定した。
何かバラされたらまずいネタがあるから、下品な言葉遣いの工作員を投入し、詳細な個人情報を晒して印象操作をするのだろう。

噂でもいいので、日立におけるマグナBSPについてのことを語れば阿修羅の閲覧者の食いつきが全く違ってくると思う。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/515.html#c15

コメント [日本の事件31] 日立製作所に勤務した者です。日立製作所は私の個人情報を違法に収集し,それを公益通報したところ逆に懲戒解雇されました。 大西秀宜
16. 2015年3月05日 22:59:44 : 2QBqDKD7DU
とにもかくにも”興味のある事に極端に集中してしまう”のですから、幾つものことをしないで、一筋で(興味の一つに絞り)ブログをつくっていけばよいのではないですか。そうすれば、内容もわかりやすい。関心も他人や他者に関することでなく、物や手法がよい。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/515.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK180] 「政府寄り」発言に反論=放送内容に影響与えず―籾井NHK会長(時事通信) JAXVN
04. 2015年3月05日 23:00:23 : 7EfcIVwau6
意に沿わない奴はあらかじめとっていた
辞表に日付をいれるのだろう
本当 バカ総理の周りは
本人同様うそつきばかり
あんなバカにおべっか使えるんだから
ペテン師詐欺師か
安倍程度の痴脳しかなければ
耐えられないよな
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/937.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK180] 「だからあんなに必死にかばってたのか。安倍首相が代表を務める自民党支部に計62万円の寄付:山口一臣氏」 赤かぶ
05. 2015年3月05日 23:01:37 : 3yi6g0wFYg
https://twitter.com/fujiokashin/status/573450195737804801?lang=ja
  

安倍ちゃん12日入院の情報が流れている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/842.html#c5

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
134. 茶色のうさぎ 2015年3月05日 23:02:18 : qtmOTsgWNIsK2 : VjbHrUjdNo

なにしろ、今の共産党はダメだから、生協のママさん達が指導して下さい。!ほんとうに情けないですね。!

いずれ別の投稿ランで徹底的に共産党批判をする覚悟です。! 共産党支持者のうさぎより


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c134

記事 [経世済民94] 日米でこの春最大の注目「賃金」、物価と金利の先行き占う
日米でこの春最大の注目「賃金」、物価と金利の先行き占う
2015年 03月 5日 17:28 JST
[東京 5日 ロイター] - この春、市場が最も注目するのは賃金動向だ。米国では利上げ時期を2月雇用統計の時間当たり賃金で予想し、日本では経済の好循環に入れるか春闘で判断する見通し。デフレリスクが後退するとみられれば、物価の下落圧力が低下し、金利も上昇しやすくなる。一方、IT化やグローバル化の中では本格的な賃金上昇は期待できないとの声も根強い。

<米雇用統計の注目は時間当たり賃金>

日米では、この先の相場を占うイベントが接近している。

6日に発表される2月雇用統計。最大の注目点は、非農業部門雇用者数よりも、時間当たり賃金だ。雇用者数が増加基調にあるのは織り込み済み。「多少、悪化しても市場のセンチメントを損ねることはない」(国内証券)とみられている。

一方、時間当たり賃金が減少すれば、早期の米利上げ観測は後退し、最近上昇していた米金利は低下、ドル/円JPY=EBSにも下落圧力がかかる見通しだ。時間当たり賃金は前月比0.1─0.2%増を見込む声が多い。前年比では1.8─2.1%増だ。

市場予想通りであれば、1月の前月比0.5%増・前年比2.2%増から鈍化となる。しかし、昨年2月が前年比2.1%増と比較的高かったことの影響が出る可能性を指摘する声があるほか、最近の市場では米国での賃金上昇観測も根強い。市場予想から上振れれば、早期利上げ観測が強まる見通しだ。

<米国では大手企業の賃上げの動きも>

米国企業では最近、大手企業の賃上げが目立っている。小売り最大手ウォルマート・ストアーズ(WMT.N)は2月19日、時間給正社員およびパートタイム従業員の賃金を時間当たり9ドルに引き上げると発表。ファストフードのマクドナルド(MCD.N)とその加盟店も、時給引き上げを余儀なくされるとの見方も出ている。

実際、格付け会社フィッチ・レーティングスは4日、マクドナルドの格付けアウトルック(見通し)を安定的からネガティブに引き下げた。その理由の1つとして挙げているのが労働コストの上昇だ。ただ、消費者の可処分所得の増加は販売面でプラス要因とも指摘している。

原油安は一服。反発力は依然弱いものの、下げ止まり感が強くなったことで「消費者物価の上昇率鈍化がそろそろ止まりそう」(大手証券ストラテジスト)との声も出てきた。米国のBEI(ブレーク・イーブン・インフレ率)もじわり上昇。米市場では、個人投資家からTIPS債(インフレ連動債)に関する問い合わせが増えてきたとの指摘もある。

米非農業部門雇用者数は、1月までの3カ月間で100万人増加。1997年終盤以来の大幅増となった。失業率は労働参加率の上昇で下げ渋っているが、労働需給の改善を見込む声も市場で増えてきている。

ソシエテ・ジェネラル証券東京支店のチーフエコノミスト、会田卓司氏は、今年は世界的に実質賃金が上昇すると予想している。「各国の財政緊縮が一服し、景気が持ち直す一方、企業のリストラも一巡しており、労働需給が引き締まってきている。実質賃金の改善が物価上昇圧力につながる」という。

<企業は依然厳しい環境下>

日本でも「春闘」が市場の大きな注目点だ。「円安効果は功罪両面がある。輸入物価上昇を上回る賃金上昇となり、経済の好循環に入れるか、アベノミクス成否の最大のポイント」(外資系証券エコノミスト)という。

ただ、本格的な賃金上昇は期待しにくいとの声も根強い。みずほ証券・チーフマーケットアナリストの上野泰也氏は「IT化、グローバル化が進む中で、企業は引き続き厳しい競争環境の中にあり、継続的な賃金引き上げには踏み切れない」とみる。

昨年、賃上げを求める従業員のストがあったウォルマートの賃上げなどは、あくまで個別の動きで、全体的に賃金上昇の波が広がるか、不明だとの見方もある。世界的なカネ余りのなかで、株式や債券など金融市場ばかりが活況なのは、実物経済のなかで投資機会が少なくなっている裏返しともいえるからだ。

日米金利は足元でやや上昇気味とはいえ、水準的にはまだまだ低い。10年債で日本は0.4%、米国は2.0%だ。株価が高値を更新する一方で、金利は昨年ピークさえも超えられないままだ。金融緩和による影響もあるが、物価がなかなか上がらない環境が続くことを市場が予測しているのであれば、賃金上昇にも期待は高まりにくい。

(伊賀大記 編集:田巻一彦)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0M10PN20150305

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/206.html

記事 [国際10] アラブ首長国連邦:姉妹3人がツイートで秘密拘禁  アムネスティ・インターナショナル
アラブ首長国連邦で姉妹3人が、当局による恐怖の弾圧政策の下、2週間近く隔離拘禁され、拷問などの虐待を受けている可能性がある。姉妹は早急に釈放される必要がある。

アスマ・ハリーファ・アル=スウェイディさんら3姉妹は、「私の兄弟に会いたい」とツイートしたすぐ後に、警察に召喚された。そして現在、まるでブラックホールに吸い込まれたように姿を消してしまった。彼女らの兄弟は良心の囚人である。

強硬な弾圧策を用いて批判を抑え込み、表現の自由を打ち砕く行為は、かえって逆効果になることを当局は認識すべきである。活動家やその家族を、起訴もせずに恣意的に勾留することは許されない。 3姉妹は、平和的に意見を表明しただけで拘束されている人たちと同様、即時かつ無条件に釈放されるべきだ。

3人は、アスマさん、マリアムさん、アルヤジヤさんで、兄弟のイーサ・ハリーファ・アル=スウェイディさんの拘束に反対して、インターネット上で平和的に抗議運動をしていた。アラブ首長国連邦では2013年、政権批判者や改革派ら94人が不公正な裁判を受け、69人が有罪となった。イーサさんは、その69人の1人だった。

警察に出頭した姉妹3人は、その後帰宅せず、家族への連絡もない。母親は翌日、治安当局の職員だという人物から電話を受けたが、「娘たちは無事だ」ということ以外は何の説明も受けなかった。

姉妹は弁護士と会うこともできない模様だ。アムネスティの調査では、治安当局に拘束された被収容者は一般的に秘密の拘禁施設に連れて行かれ、何週間、または何カ月も監禁され家族や弁護士に連絡を取れず、しばしば拷問などの虐待を受ける。

アラブ首長国連邦は、2011年以降、多数の政府批判者と改革を要求する活動家を恣意的に拘束し、その多くを長期間隔離拘禁している。強制的に失踪させられた者もいる。

アムネスティ・インターナショナル国際ニュース
2015年2月27日


http://www.amnesty.or.jp/news/2015/0305_5177.html
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/223.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
20. 大西秀宜 2015年3月05日 23:05:11 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
あまり了承はしたくないですが,読みました。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c20
記事 [戦争b15] イラクの「イスラム国」支配都市奪還の落とし穴
 イラクの「イスラム国」支配都市奪還の落とし穴
2015年 03月 5日 17:38 JST
Peter Van Buren

[4日 ロイター] - 過激派組織「イスラム国(IS)」は、支配しているイラク北部の都市ティクリートとモスルを失うことになるだろう。

イラク政府軍と共同戦線を張る、イスラム教シーア派の武装組織、クルド人治安部隊、反ISの立場をとるスンニ派勢力にとって、勝利はたやすいものではだろう。それでもイランと米軍の支援を後ろ盾に、共闘態勢を組む反IS側が目的を達するだろう。だが、その一歩先には「落とし穴」が潜んでいる。

作戦に関わる当事者はIS打倒という目的を共有しているが、あいにく友人でも同盟国でもない。特にイラク北部の要衝モスルをISから奪還することは、2003年4月のイラク戦争時の状況に再び戻る可能性を意味する。

当時、イラク軍部隊が降伏し米軍にモスルを明け渡した。その後、戦闘終結が宣言されたが、クルド人勢力とスンニ派が交戦したほか、スンニ派とシーア派が衝突するなど、治安は悪化した。イラク駐留米軍のペトレアス司令官(当時)は、第101空挺師団の2万1000人を投入し、モスルからクルド人勢力を追い出し、スンニ派との関係も不安定化した。

ペトレアス司令官が去った後、モスルでは勢力争いが再開。イラク全体にも言えることだが、同市の真の支配者は誰かという根本的な問題が未解決のまま残された。ISは昨年、その間隙(かんげき)をついてモスルを支配下に置いた。

フセイン元大統領の出身地であるティクリートの奪還作戦も、スンニ派とシーア派間の争いの副産物と言える。2003年まではスンニ派が、2014年まではシーア派が、そして現在はスンニ派のISが同市を支配している。モスル奪還計画と違うのは、ティクリートへの攻撃に参加するのが、主にシーア派の武装勢力で、イランのスレイマニ司令官が指揮を執ることだ。

ISからのティクリート奪還に成功すれば、シーア派武装勢力の勢力拡大につながる。イラク政府は、米軍の訓練を受けた政府軍よりも、同勢力への依存を高めることになるだろう。ひいては、イラク政府に対するイランの影響力を強固なものにする。

そして、米国によるISとの戦いは、スンニ派対シーア派というより大きな争いの前段階にすぎなかったということを露呈するのだ。

米中央軍当局者は先月、モスル奪還作戦を4─5月に開始する見通しで、イラク政府軍やクルド人治安部隊など計2万─2万5000人を投入する準備が進められていると明らかにした。しかしカーター米国防長官は、どの部分かは明確にしなかったものの、この説明は不正確だとしている。

モスル奪還作戦に米軍の地上部隊派遣が必要となるのはほぼ間違いない。そのうえ米国は、近接航空支援に加えて、イラク側の全く異なる多くの要素をまとめる役割を引き受けなければならなくなる。

モスルの戦いでは、以下の2つの問題が浮上する。

市街戦は最も大きな被害をもたらす戦闘行為の1つだが、米軍はモスルを奪還するために、町を壊滅状態に追いこまなければならないのだろうか。それはシリア北部の町アインアルアラブ(クルド名:コバニ)をISから奪還した戦いを見れば分かる。米国はコバニへの空爆700回以上を主導。約23万人の住民が避難を余儀なくされた。民間人の犠牲者数は集計すらされておらず、町の再建計画も発表されていない。モスルでも同様の破壊が予想され、国連の推計では地域全域で約150万人の避難民が発生する見通しだという。

そしてもう1つは、誰がモスルを支配するかという重要な問題が残されている。対ISということにおいては、イラクのすべての当事者が米国の支援を歓迎するが、奪還後に仲介役を務める米国に対して、スンニ派、シーア派、クルド人勢力がどのような反応を示すかは極めて予測困難だ。

モスル奪還後にスンニ派の警官隊がやって来たときに、命を懸けて作戦に加わったクルド人勢力がそう簡単に引き下がるとは考えにくい。一方スンニ派も、報復の可能性がある中で支配権を譲るのは難しいだろう。さらにシーア派中心のイラク政府は、中央政府の合法性を主張して、モスルの支配権を認めるよう米国に強く求めるだろう。そしてこの主導権争いで、イランがどのような手を打って出るかは、予測不可能だ。

米国はモスルの戦いで、イラク戦争のときと同じ過ちを繰り返そうとしている。内在する政治的、民族的、宗教的要因にほとんど注意を払わず、軍事行動に専念することで再び勝利から敗北をかみしめることになるのだろう。

*筆者は米国務省に24年間勤務。著書に「Ghosts of Tom Joad: A Story of the #99 Percent」、「We Meant Well: How I Helped Lose the Battle for the Hearts and Minds of the Iraqi People」がある。
http://jp.reuters.com/article/jp_column/idJPKBN0M10R120150305
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/258.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 下村文科相の嘘を元後援会幹部が実名告発! 安倍首相にも同じ手口の不法な集金が…(リテラ) 赤かぶ
02. 2015年3月05日 23:07:37 : IR9V6RIngI
http://esashib.com/ozawa01.htm
鳩山、菅直人、小沢一郎には嘘八百で襲い掛かったマスコミが、
イカレ極右の利権屋である下村博文を叩かないという犯罪。
https://twitter.com/gorohani
しかし、それよりもっと重要な事件は極右日本会議系の下村博文文科相が、
日本の子どもに愛国心を強制しながら自分のガキは小学校から英国へ留学させていることだ。
この極右下村博文大臣は愛国心という変態教育をわめく極右カルト政策を次々と打ち出してきた不正献金男である。
こんな極右利権屋が文科大臣の国では、社会に極悪犯罪が次々に起こるのは当たり前である。
http://blogs.yahoo.co.jp/ad

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/940.html#c2
コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
202. クロタン 2015年3月05日 23:08:02 : vc0Lb5mKEMbyI : WzcbEAgdlk
★「イタリア - 中央/北悪天候、総破壊:200キロ/ h以上の風、5mar
リグーリア州とトスカーナの強風のために劇的な状況:深刻な被害は、当局は学校を閉鎖
 何千もの大木 倒壊
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ハートフォードシャー英国 陥没穴
 15フィートの深さ 6フィートワイド
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★シベリアの神秘的なクレーターは、気候変動に起因していますか?科学者たちは、ロシア北部の各地に★ 4つの新しい巨大な穴を見つける⇒写真
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ナポリ 大きな陥没穴2015年2月22日に
巨大な陥没穴が下水をかけて開いた後にナポリに避難ー380人
ナポリ、イタリアの住民は、通りの真ん中に開いた巨大な陥没穴に今朝目が覚めた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ソウル 陥没穴2/22
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★シアトル 怪音 過去何回も発生
 大音量」と
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c202
コメント [経世済民94] ターミネーター猛攻、高頻度取引が変えた日本株−発注率7割 意外と優遇されている個人投資家の注文執行 蟲
01. 2015年3月05日 23:09:02 : jXbiWWJBCA

日本株反発、繊維や医薬品、鉱業高い−業績期待、為替安定も
2015/03/05 15:43 JST 

  (ブルームバーグ):5日の東京株式相場は反発。国内企業業績の改善による先高観が強く、米国経済統計の低調や過熱感を背景にした売りを吸収した。為替の安定も好感され、アナリストの投資判断引き上げを受けた東レなど繊維株が業種別上昇率のトップ。米社と研究提携するエーザイなど医薬品株、海外原油高を受けた鉱業株も高い。
TOPIX の終値は前日比6.71ポイント(0.4%)高の1523.72、日経平均株価 は48円24銭(0.3%)高の1万8751円84銭。
ちばぎんアセットマネジメントの奥村義弘調査部長は、「利益確定売りがかさんでもおかしくなかったが、値持ちが良い。先高観は維持され、為替も落ち着いている」と指摘。米国株は調整しているものの、「為替に響いていないところを見ると、影響は限定的」と話した。
給与明細書作成代行会社のADPリサーチ・インスティテュートが4日に発表した2月の米国民間部門の雇用者数は、前月比21万2000人増と市場予想の21万9000人増を下回った。前月は25万人増。同日の米主要株価3指数は続落した。
また、テクニカル指標からみた過熱感も残り、きょうの日本株は小幅安で取引を開始。ただ、早々にプラス圏に転じ、その後は堅調に推移した。5日のドル・円相場が1ドル=119円70−90銭台と、前日の日本株市場の終値時点119円67銭に対し安定推移したことも投資家心理面でプラスとなった。
日本株相場の先高観の強さは需給統計にもうかがえ、東京証券取引所が4日に公表した2月27日時点の裁定買い残は6週連続増加の3兆2210億円で、昨年9月以来の連続増加記録となっている。
中国7%成長に反応薄
一方、中国は2015年の成長率目標を7%前後に設定した。李克強首相が5日開幕の全人代で行う政府活動報告の内容が取引開始直前に明らかになった。中国経済の減速が嫌気される可能性もあったが、日本株の反応は薄かった。野村証券投資情報部の山口正章エクイティ・マーケット・ストラテジストは、成長率目標は「かなり織り込まれてきていた。昨年末の中央経済工作会議や12月に非公開で行われる予算戦略会議で推察は出てきていた」と言う。
また山口氏は、日本株堅調の要因として「欧州圏の小売も予想以上に強く、ポジティブ材料として意識されている」との認識を示した。欧州連合(EU)統計局が4日に発表した1月のユーロ圏小売売上高は、前月比1.1%増と市場予想の0.2%増を上回った。日本時間5日夜には欧州中央銀行(ECB)理事会、ドラギ総裁の会見がある。
東証1部33業種は繊維や医薬品、鉱業、電気・ガス、銀行、その他製品、食料品、非鉄金属、倉庫・運輸、小売など21業種が上昇。鉱業は、前日のニューヨーク原油先物が2%高の1バレル=51.53ドルと続伸したことが材料視された。金属製品や建設、不動産、ガラス・土石製品、輸送用機器、鉄鋼、証券・商品先物取引など12業種は安い。
売買は1月来の低調
売買代金上位では三菱UFJフィナンシャル・グループやオリエンタルランド、エーザイ、武田薬品工業、NTTドコモ、ヤフー、ニコン、国際石油開発帝石が上昇。三菱UFJモルガン・スタンレー証券が投資判断を上げた東レ、米当局の承認を受けた小野薬品工業、米投資会社の保有株比率の増加が確認された任天堂も高い。半面、富士重工業やSUMCO、スズキ、デンソー、IHI、川崎重工業は安い。
東証1部の売買高 は18億2465万株にとどまり、1月26日以来の20億株割れ。売買代金も2兆1555億円と同日以来の低水準だった。米国市場ではあす6日に重要統計の1つである2月の雇用統計の発表を控える。値上がり銘柄数は927、値下がりは794。
記事についての記者への問い合わせ先:東京 竹生悠子 ytakeo2@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Sarah McDonald smcdonald23@bloomberg.net 院去信太郎
更新日時: 2015/03/05 15:43 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NKPLN76K50YF01.html

 

対日アルミ割増金:過去6年で最大の11%引き下げ−関係者 
  (ブルームバーグ):日本のアルミニウム地金の輸入業者が海外のアルミ生産者に支払う4−6月(第2四半期)のプレミアム(割増金)が、11%引き下げられた。価格交渉に関与している複数の関係者が明らかにした。
アルミの輸入価格はロンドン金属取引所(LME)の現物価格に地域ごとのプレミアムを上乗せして決定される。

日本の輸入業者2社の関係者らが匿名を条件に話したところによると、第2四半期のプレミアムは1トン当たり380ドルに設定される。過去最高となった今四半期の425ドルからの下げ幅は、6年間で最大となる。日本向けプレミアムは2013年末以降、毎四半期引き上げられ、昨年は71%上昇した。

原題:Aluminum Fee to Japan Cut Most Since 2009 on Chinese Exports(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:東京 Aya Takada atakada2@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Ramsey Al-Rikabi ralrikabi@bloomberg.net Alexander

Kwiatkowski
更新日時: 2015/03/05 22:19 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NKQPOB6JTSEQ01.html


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/198.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
05. 2015年3月05日 23:09:44 : 7EfcIVwau6
オウム事件のとき
事実が小説を超えたといってが
今の日本のバカ総理と政治をみると
ドタバタ喜劇の上をいってるのだが
国民にとっては悲劇だ
志村けんでもたけしでも
これ以上のバカキャラは演れないだろう
なにせ言葉を理解できない
バカ総理だ
まだ九官鳥のほうがお利口さんだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c5
コメント [中国5] 止まらない軍拡路線 GDP目標は引き下げ国防費10%増 中国・全人代開幕(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2015年3月05日 23:11:26 : jXbiWWJBCA


<集団的自衛権>政府「新事態」定義へ 法的位置付け明確化
毎日新聞 3月5日(木)21時58分配信

 政府は5日、武力攻撃事態法を改正し、集団的自衛権を行使できる新事態を盛り込む案を自民、公明両党に示した。日本が直接攻撃される「武力攻撃事態」や、日本が武力攻撃を受ける可能性が高まった「武力攻撃予測事態」と別の概念を定義し、集団的自衛権行使の法的な位置付けを明確にする。安全保障法制の整備に関する与党協議会は6日から、同法改正を含めた自衛権の議論を始める。

 政府は昨年7月の閣議決定で、集団的自衛権の行使に関して、他国への武力攻撃によって「日本の存立が脅かされ、国民の生命や自由などの権利が根底から覆される明白な危険がある場合」など新たな3要件を定めた。新事態はこれを法制化するもので、「存立事態」などの名称案が出ている。政府内には当初、「集団的自衛権行使もわが国を守る自衛措置だから、武力攻撃事態に含めるべきだ」という意見があったが、集団的自衛権の行使が可能だということを法律で明示するため、新事態を規定する方向になった。

 新3要件に該当する事態が発生したと政府が判断すれば、首相は武力行使が可能な「防衛出動」を自衛隊に命令することになる。このため、現行では武力攻撃事態に限って防衛出動を認めている自衛隊法もあわせて改正する。防衛出動に関する国会承認を巡っては、事前承認を原則とし、事後にも承認を得られない場合は直ちに撤収命令を出す仕組みを検討している。

 また、日本が武力攻撃を受けた際に国民を保護する措置を定めた国民保護法について、政府は5日、集団的自衛権の行使を理由に適用する考えはないことを与党に伝えた。集団的自衛権を行使した後、武力攻撃予測事態になれば、同法を改正しなくても対応可能と判断した。【飼手勇介、青木純】

【関連記事】
衆院予算委:集団的自衛権での機雷除去 民主、慎重な行使要求 「国民が餓死する状況限定」 首相と論戦
発信箱:安全保障と想像力=古本陽荘(政治部)
発信箱:安全保障と想像力=古本陽荘
衆院予算委:集団的自衛権で民主、慎重な行使要求
衆院予算委:民主、安保で対決色
最終更新:3月5日(木)21時58分毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000102-mai-pol

 

人民元NDF、5週間ぶり大幅高−当局は相場安定を重視か
2015/03/05 19:19 JST 

  (ブルームバーグ):中国人民元のノンデリバラブル・フォワード(NDF)は5日、香港市場で約5週間ぶりの大幅高。世界で人民元の利用を促すため、中国当局が元相場の安定を望んでいるとの見方が材料視された。
ブルームバーグの集計データによれば、香港時間午後4時56分(日本時間同5時56分)現在、元の1年物NDFは前日比0.3%高の1ドル=6.3970元と、1月27日以来の大幅な上げ。香港オフショア人民元は0.08%高の6.2776元。
中国外国為替取引システム(CFETS)によると、上海市場で人民元は0.08%高の6.2662元で引けた。
原題:Yuan Forwards Jump Most in Five Weeks as China Signals Stability(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:香港 Fion Li fli59@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: James Regan jregan19@bloomberg.net Robin Ganguly
更新日時: 2015/03/05 19:19 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NKQH1F6K50XT01.html

 


http://www.asyura2.com/14/china5/msg/523.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政権交代がなければ、それはもう民主主義ではない」小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
11. 2015年3月05日 23:11:53 : j68MtzGqc2
>>05 msqW5s46MA
>今の状態の小沢さんの政党にはカンパは集まらないと思います。

レン子、いい加減気づきな。
小沢さんの支持者も非支持者も、カンパが集まろうが集まるまいが、そんなのどうでもいいと思ってるという事を。
「カンパは集まらないと思います」
この言葉に関心があるのは、レン子本人だけ。見てて痛いぞ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/931.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK180] 「奇しくも下村大臣の「存立事態」。今週中にて決まりだろうな。:きむらとも氏」 赤かぶ
17. おじゃま一郎 2015年3月05日 23:13:20 : Oo1MUxFRAsqXk : VwADmVqhOw
これだけ政治資金疑惑が浮上するのは、法律が
間違っているからで、政治家なんだから法律を
変えればいいことで、こうすればこんなスキャンダル
で政治が停滞することはない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/848.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK180] 駐韓米大使、襲われる 米高官「日本寄り」発言と関連か ドンゲン
21. 2015年3月05日 23:18:12 : czZpJ23VME
刺された後の大使が屈強な警官にも守られずに小男と二人で歩いているのにあきれた。
テロ仲間がもう一人いたら確実に死んでただろう
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/897.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK180] NY・タイムズ支局長のマーティン氏、日本メディアを痛烈批判!「日本メディアは最悪。政府対応の追及すらしていない!」 赤かぶ
29. 2015年3月05日 23:20:20 : czZpJ23VME

この人バークレーなんだよね
そうならいかにも言いそうなせりふじゃないか
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/882.html#c29
コメント [経世済民94] 賃金は引き下げの方向だが、逆に引き上げられるのは何か?(ダークネスDUA) 赤かぶ
04. 2015年3月05日 23:20:23 : oCoUV5gbYA
要するに株を買えと宣伝しているわけか。

この手の論は生活保護者への支出は問題にするがバカ高い価格で買わされている兵器つまり防衛費の増額については一言もふれない。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/202.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政権交代がなければ、それはもう民主主義ではない」小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
12. 2015年3月05日 23:25:03 : ZK6l01kjXI
ついで。

〉だから1つは、少なくとも衆議院は人口比例にすべきだと思います。
〉それから5年に1度の国勢調査があるから、
〉その調査の数字に則って自動的に
〉人口比例で定数配分を行なうという案が一番良いと思います。
で、どうやったら自動化出来るんだ?
地区割はどうすんだ?端数はどうすんだ?

対案
議席数減らしてシンプルに大選挙区一本が一番いいだろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/931.html#c12

コメント [国際10] ワシントンがロシアに対し暗殺戦術を使うだろうと予測していたプーチン大統領(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
29. 2015年3月05日 23:25:56 : no31X615y2

>米大使襲撃:犯人、南北統一を要求 (ビデオ)
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_03_05/beitaishi-kougeki/

韓国では南北紛争長期化傾向が米国の仕業だと分かり過激な行動に出る人達もいるようだ。
カダフィ大佐謀殺後の混乱したリビアで駐リビア米大使がその仕返しに虐殺された状況に似ている。

天網恢恢疎にして漏らさず・・「老子」73章・・だそうです。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/212.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK180] <岐阜・美濃加茂汚職>藤井市長に無罪判決 名古屋地裁(毎日新聞) 赤かぶ
23. 2015年3月05日 23:26:12 : 3yi6g0wFYg
「陸山会事件」「郵便不正事件」などと同様の政治的意図の強い事件だな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00002779-bengocom-soci


控訴しても有罪にはならないのではと落合弁護士(元検察官)の見立てだ、中林社長の供述の不自然さや不合理さを判決文で指摘している。捜査段階から公判段階での供述の変遷が相当問題視されている。新聞を購読してるなら明日の朝刊に判決文の要旨が掲載されるだろう、社長の嘘発言って陸山会事件の水谷建設社長の河村尚社長にもあったような。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/918.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政権交代がなければ、それはもう民主主義ではない」小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
13. 2015年3月05日 23:27:18 : msqW5s46MA
11さん、これはどうも、小沢信者さん達はお金持ちだから大丈夫ですね。頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/931.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK180] CIA創立40年で、600万人以上の人々を殺戮、そして湾岸戦争以降も殺戮をやめないアメリカにすがる、朝敵、安倍政権 お天道様はお見通し
08. 2015年3月05日 23:29:36 : ZK6l01kjXI
40年かかっても毛沢東の10分の1か。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/773.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK180] 面白くなってきた矢先の幕引き。民主党の終わりと共産党の沈黙  天木直人 赤かぶ
55. moss 2015年3月05日 23:30:20 : RXBcbQE3UCq0Q : QynYTzIuDc

近いうち政治家のご都合で、彼らの金関連の法律が改悪されるのでは?


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/864.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK180] 辺野古県民集会 地元高校生 感動の抗議演説!「選挙に負けた腹いせに逆ギレし、いっそう卑劣な攻撃を始めています」 赤かぶ
46. 2015年3月05日 23:31:10 : fDG1cWsHyw
>>14

在日米軍がダメなら在日シナコリアンも本国の工作員認定されても仕方ないでしょ

「アメリカ人嫌い→OK、韓国人嫌い→レイシスト」…←差別するなよ 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/144.html#c50


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/674.html#c46

コメント [原発・フッ素42] <ヤバイ>福島でがん患者が6000%も増加!?福島県の小児甲状腺がん検査、2巡目で癌確定が計86人に!心筋梗塞も増加傾向 赤かぶ
02. 茶色のうさぎ 2015年3月05日 23:31:54 : qtmOTsgWNIsK2 : VjbHrUjdNo

3月14日に名古屋で”真実を探すブログ”のオフ会って。。。悲しいよー。! 今後??どうしましょ。?

本題: グラフを見たって、すでに”阿鼻叫喚”でしょ。! これからもっともっと酷くなるね。!

じっくり考えてまた来ます。! うさぎ


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/175.html#c2

コメント [カルト14] 金まみれの火消しの最中に火宅政務官、恐怖政治と不敗政治と堕落政治が同時進行で、怖ウケる色物政権です 小沢内閣待望論
06. 2015年3月05日 23:32:41 : NzkWihZgSE
>1の話は自演スキャンダルか自爆スキャンダルか
はたまた五弁の椿か
待望論氏の犯罪の影に女ありき論どおりロシア謀略殺人で
同伴女性の疑惑浮上が報道されていることとも
同じなのかまったく反対なのか
もしも同じならば寝室で変死の謎とも関係がありそう
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/292.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK180] 「政権交代がなければ、それはもう民主主義ではない」小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
14. 2015年3月05日 23:35:25 : 61BqBBFXiU
原発問題に象徴される、地域のエゴが国を腐らせている。
だから、比例だけでいい。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/931.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK180] 沖縄タイムス1面記事は正しいのか 菅官房長官「びっくりしました」と完全否定(J-CASTニュース) 赤かぶ
11. 2015年3月05日 23:36:46 : fDG1cWsHyw

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1425338426/

7: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:22:45.47 ID:P5pilFbr0.net
沖縄の捏造朝日ですか

8: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:22:53.84 ID:y48gbo7k0.net
左翼って何で捏造したがるの?
嘘ついて叩いても信用が無くなるだけなのに

95: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:54:47.30 ID:0WPL1Ibx0.net
>>8
あいつらは体制を叩くことが絶対の正義だと思ってるから、捏造だろうが嘘だろうが
それは正当化されると思ってるんじゃないの。

3: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:22:03.71 ID:v7/yj9sK0.net
地元の人間も撤去を求め続けていて
「地元民の意見と思われる事も迷惑」と言っていたな

16: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:25:40.67 ID:hBG1zPOH0.net
誤報と言われ逆切れ?

15: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:25:40.46 ID:0hHlqem70.net
昔は、こうして事件は作られたって事か…。
マスメディアの信用力が低下して久しいが、ここまで飛ばされるとより信用低下は激しいわな。

29: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:29:27.47 ID:Bcw42/YR0.net
新聞には説明責任はないのか?w
やりたい放題だな

19: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:27:01.24 ID:CdiKWuIa0.net
この新聞ヤバすぎ

18: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:26:33.83 ID:zjiFnAYo0.net
工作機関として普通に任務をこなしてるだけ

17: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:26:17.59 ID:VWhNPxEk0.net
いい加減マスメディアの捏造報道に厳罰課せよ

20: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:27:04.82 ID:QMoUCHMr0.net
どのマスコミもこんな対応だろ。
人様の不祥事には「説明責任を果たせ」と要求するが、
自分達の不祥事には適当なコメントで終わり。
ホントに卑怯な奴らだ。

34: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:32:23.80 ID:wplj0rR20.net
>>20
沖縄タイムスは今回の誤報についてコメントすらしてないだろ

31: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:31:09.48 ID:Vspo1lF+0.net
逃げ足はや
さすが中華系の新聞のやりかた
ばれて都合が悪くなると記事削除、だんまり

63: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:43:55.56 ID:P2a6yD5w0.net
>>31
その後 開き直り→的外れの難癖→被害妄想→被害者として名乗りをあげる
このパターンw

40: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:34:17.23 ID:SIjuUulI0.net
あーまた新聞の願望が現実と折り合わなかったわけか。

35: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:32:29.34 ID:fcTBaAzU0.net
記事の捏造に罰則がないからやりたい放題だなwww
何が報道の自由だよカスゴミwww

42: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:35:09.82 ID:EZuxbl1I0.net
サヨクって、自分たちの幼稚なプロパガンダのためには何をやっても許されると思っていやがるからな
朝日といい、嘘を平気でつくマスゴミなんて単なる社会悪なのに

43: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:35:16.83 ID:6/tRvxLQ0.net
つまり新聞を購読している人(ほとんど沖縄県内)だけが
「ええええ!!!これはひどい!」
…状態になるわけだ。

そーいや、テントを“守って”いる人には
ネットに縁の無さそうなジジババが多いですね。

62: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:43:44.29 ID:Hz1JOdM00.net
>>43
そう思う人多い
でも基地前にいるのは本土の運動家達が集結している

66: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:45:03.61 ID:Aw/oUqQj0.net
>>62
ここ数年韓国人まで参戦して慰安婦だ強制連行まで絡めてウザいwww

45: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:37:41.57 ID:Rj3vdTdI0.net
こいつらが沖縄の活動家を焚き付けてる。
ガソリンをどんどんまいている。

50: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:39:30.77 ID:unu5WBah0.net
沖縄タイムスですら記事を削除するぐらいだからガチデマだったのかw

46: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:38:20.09 ID:3PlJ5U1h0.net
こりゃもう言論によるテロ行為ですわ

49: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:39:23.18 ID:ZUzfpth80.net
いい加減「誤報」って言うのやめなよ。
どう見たって「誤り」じゃなくて意図的な「捏造」でしょ?

53: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:40:22.80 ID:bDOoN0k30.net
マスゴミなんてみんなこんなモン
だって日本人ならマスゴミになんて、なりたくないだろ?
そういうこと

54: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:40:35.51 ID:GRBg4d3b0.net
こういう国家安全に対して工作する国家に観光ビザ緩和って必要なんかね
反日教育を受けた中国朝鮮は移民対象除外でいいよな

57: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:42:35.70 ID:CWMJhMvO0.net
やってることが
そこいらの政治家より最低だぞこれw

58: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:42:52.97 ID:7eB3YQxN0.net
捏造でも何でも言ったもん勝ちみたいな手法が多いよね
後でちょっこっとだけ取り消しやお詫びを載せるだけの簡単なお仕事
でも、一度掲載された記事は朝日新聞の慰安婦記事のように世界中を駆け回ってしまう

マスコミは言論の暴力で恣意的にやっているから余計に質が悪い
表現の自由なんてものの裏側には表現の捏造が常に潜んでいるのを忘れてはいけない

61: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:43:20.28 ID:rQINjeI90.net
沖縄の新聞はもう完全に左翼のプロパガンダ機関紙になってる。
こういう行為は徐々に言論の自由を奪っていく。
言論人としてあるまじき行為。

82: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:49:38.26 ID:hYJrznFpO.net
>>61
左翼じゃなく中韓がケツもってるだろ
独立論ばらまいてる基地外新聞だぞ

64: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:44:34.36 ID:1UlBfP6c0.net
誤報じゃなくて捏造だもの
マスゴミ共は日本の癌

65: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:44:52.39 ID:joWidQAY0.net
無責任すぎるだろ、マスゴミの訂正のしかたを法律で規定しよう
一面の記事が間違ってたら一面に訂正記事を同じ大きさで載せろ

67: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:45:15.71 ID:rdjaFP290.net
米軍居なくなったら雇用壊滅して政府が沖縄見捨てたと言うんだろ。
どうすんだこの島。

69: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:46:47.32 ID:aT1MAyfu0.net
>>67
中国領土になるんじゃね?
チベットの二の舞…

71: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:47:10.74 ID:7eB3YQxN0.net
表現の自由を保証する代わりに
捏造や偏向した時の罰則も設けていかないとバランスが取れないと思う
メディアは発信する言論や記事に責任を持つのが当然だし
表現の自由には責任も伴うという事を自覚するべき

表現の自由と捏造への罰則のセットを働きかけていこうよ

74: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:47:17.47 ID:b+Ai5cON0.net
飛ばして逃げる
捏造新聞の得意技

76: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:48:22.78 ID:s/0vYwoo0.net
沖縄県の言論界は戦前戦中と変わらないぐらい病的状況
おなじ反戦思想を掲げる喜納昌吉までもが排斥される不自由さ

なにが多様性を認めろだ

88: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:52:19.09 ID:XpyYxVNZ0.net
一番問題なのは、こんなことがあったという事実が県内では一切報じられないこと
TVやラジオも地元紙の論調には逆らえないので、ネットなどから積極的に情報を求めない大半の沖縄県民は
自分たちが情報操作されているという事実に気付く機会すら与えられないんだよ

94: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:54:45.01 ID:b2T9PROL0.net
いい加減捏造を繰り返すマスゴミにはそれ相応の罰が必要だろう
国民に対する詐欺行為

98: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 08:57:47.52 ID:3tpaQ4Gs0.net
この手のマスコミが典型だが、沖縄は中韓国勢力に浸透されまくってる。
これも戦争の一種なんだよ。
浸透してる連中は侵略者そのものだ。

103: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 09:02:45.09 ID:nolzjrKQ0.net
沖縄タイムス(笑)
まあ、日本の新聞メディアは”サヨク系”のアジビラばかりみたいだからねえ。
ある事無い事、捏造でも平気で書くってのは朝日新聞でよーく理解したよ。

110: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 09:09:14.90 ID:bDe6+gGd0.net
なんで沖縄人は沖縄タイムスとか読んでるの?

126: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 09:18:01.98 ID:XpyYxVNZ0.net
>>110
沖縄では全国紙が発行されていない
産経どころか朝日や読売ですら事実上入手不可能
47都道府県の中で沖縄だけが完全に情報遮断されている

77 :名無しさん@1周年:2015/03/03(火) 08:48:52.86 ID:oqeMqmcu0.net
from沖縄
なんで沖縄の人は必ず地元紙を読むか
それは地元紙2社のうち必ずどちらかで身内が働いてるから
新聞取るか→どっちにしよう→親戚が働いてるからこっちにしよう

仲井真前沖縄県知事インタビュー@2014.04
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/2/6/2601dc9f.jpg
http://megalodon.jp/2014-0706-1117-36/www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=66495魚拓

「(沖縄)タイムスも(琉球)新報も私は読みませんよ。
特定の団体のコマーシャルペーパーと聞いたものですから」

もう正体バレバレじゃねえか(´・ω・`)

戦後国家転覆を図って失敗した左翼共産党員が
行き場を失って流れ着いたのが沖縄なんだよ
それを放っておいたから沖縄がこんなになっちまったんだよ

そして現在
沖教祖も県内役所も共産党社民党そして創価学会ばっかり
小さい頃から「米軍基地絶対悪」「天皇制反対」を刷り込まされてたよ
そして大人になれば地元紙2紙が「反米」「中韓友好」だろ
地元民はいいように洗脳されてんだよ


116: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 09:12:33.81 ID:w/lM38cd0.net
沖縄で街頭インタビューをすると
新聞とテレビでは意見が異なるから面白い
よっぽど新聞は偏ってるんだなと

118: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 09:13:43.40 ID:HD3BL6qG0.net
こんなんでよく説明責任とか言えるなw
さすが他人に厳しく自分には激アマなクソマスコミw

167: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 09:43:26.49 ID:nTzJ1DtnO.net
きっと朝日新聞みたいに
官房長官が直接指示したかどうかは、大した問題ではない と言い訳するんだろうな

179: 名無しさん@1周年 2015/03/03(火) 09:55:11.83 ID:Ojxp58Kh0.net
平気で嘘を吐いてバレたら隠蔽するんだね。
沖縄人じゃなくて朝鮮人だろ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/801.html#c11

コメント [アジア17] <酷い>駐韓米大使がソウルで襲撃されて負傷!米高官の「日本寄り」発言に反発した模様!過去には日本大使にも投石! 赤かぶ
02. 2015年3月05日 23:36:48 : 6zkwHU15co
日本の兵士を強盗呼ばわりするお前は人食いチャンコロか
それとも鮮人かアメ公かロスケか、イギリス、フランス、
オランダの白色侵略者かハッキリしろ!
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/147.html#c2
コメント [戦争b15] ティクリットでのイランの作戦にイラン革命防衛隊も参加〜米国の誤算/今晩のN9 仁王像
01. 2015年3月05日 23:37:11 : gWro6EPibk
これに関連して、IRIBイランイスラム共和国 国際放送ラジオ日本語のウェブサイトでは、次のニュースを掲載しています。

2015/03/04(水曜) 19:25
イラク大統領、「ISIS終焉は近い」
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/52651-

(転載開始)

イラク大統領、「ISIS終焉は近い」

イラクのマアスーム大統領が、イラクでのテロ組織ISISの終焉が近づいているとしました。

イラクのテレビ・スメリヤニュースによりますと、マアスーム大統領は3日火曜、北部キルクークで、「イランの政府軍、治安部隊、義勇軍、そしてクルド人勢力ペシュメルガは、北部サラーフッディン州で目覚しい戦績をあげており、これは、ISISが崩壊に近づいていることを示すものだ」と語りました。
イラク軍は、1日日曜からテロ組織ISISに占領されているサラーフッディン州を解放するための大規模な作戦を開始しています。

(転載終了)
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/257.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 新基地岸壁271.8m 揚陸艦接岸基準と一致/米軍公開文書 辺野古 巨大軍港化裏付け(しんぶん赤旗) gataro
02. 2015年3月05日 23:38:08 : fDG1cWsHyw

沖縄国家公務員労組「移設反対派市民が設営したテントの撤去に向けた業務は苦痛」
beチェック


1 : ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★:2015/03/04(水) 22:00:47.60 ID:???*.net PLT(13557)

沖縄国家公務員労組は4日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の
名護市辺野古移設をめぐり、移設予定地に隣接する
米軍キャンプ・シュワブのゲート付近に反対派市民が設営した
テントの撤去に向けた業務は職員に苦痛を与えるとして、
関わらせないよう内閣府沖縄総合事務局に申し入れた。

*+*+ 47NEWS +*+*
http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015030401001743.html

9: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:03:01.92 ID:VvNrGNkR0.net
法律守らない奴に守らせるよう指導することが苦痛なら公務員辞めろ
給料どこから出てると思ってるんだ

4: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:02:25.71 ID:bNvzF07k0.net
全国から応援を呼ぼう。

10: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:03:12.33 ID:U8eGwZa/0.net
>>4
そうなるよなw

5: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:02:36.53 ID:ucpS6Sv/0.net
労組って馬鹿ばっかりなんだな

11: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:03:23.74 ID:7OUjfpa40.net
退職すべき

8: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:02:55.94 ID:YFnkxZGZ0.net
法令に基づいた職務の執行が苦痛なら公務員の仕事辞めろ

13: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:03:31.62 ID:D8FTE9SU0.net
from沖縄

ほらな言ったとおりだろ
沖教祖も県内役所も共産党社民党そして創価学会ばっかり
小さい頃から「米軍基地絶対悪」「天皇制反対」を刷り込まされてたよ
そして大人になれば地元紙2紙が「反米」「中韓友好」だろ
地元民はいいように洗脳されてんだよ

戦後国家転覆を図って失敗した左翼共産党員が
行き場を失って流れ着いたのが沖縄なんだよ
それを放っておいたから沖縄がこんなになっちまったんだよ

15: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:05:05.85 ID:9Y4IU4uk0.net
職務放棄するならクビにすればいい
というか、違法行為を行政機関の人が認めるような風潮を言ってるのは
問題あるんじゃないの

19: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:07:49.03 ID:7Eyt33cp0.net
仲間だから撤去したくないのか、
暴力的だから関わりたくないのか

20: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:08:13.86 ID:QP24TpMP0.net
ブルドーザーで十分

23: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:09:54.53 ID:jhVceHNbO.net
移設賛成派がテント張ったら、速攻で撤去するんだろ?

24: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:10:00.06 ID:X/xMxzPP0.net
えええっ??
行政が法令に従わないってどーゆーことだよ
それはもう公務員の存在意義に関わるぞ

26: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:13:06.76 ID:7+Z1bpWL0.net
嫌な事もやるのが仕事だろ。
何甘えてるんだよ。

27: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:13:11.02 ID:OaBZE1Ph0.net
警察も海上保安庁も地元の人がやってるんじゃないの?

嫌なら反対派に付くか、辞めるしかないね。

28: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:13:16.36 ID:CQR2WC940.net
嫌なら辞めろ
これ以上いう言葉がないがねえ
何言ってんだ?

32: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:14:43.76 ID:bounWXLc0.net
仕事しろや
給料泥棒のキチガイ左翼ども

31: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:14:31.85 ID:0+iTUiHS0.net
こんな公務員首でいいだろ

37: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:17:17.67 ID:brvg0V9k0.net
凄いなコレ
もうとっくに終わってるみたいだなw

34: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:15:20.89 ID:IvaNeavG0.net
成田空港の時なんか爆弾仕掛けられたりしたんだろ
それでも一応完成させたんだからさ
沖縄人の頭はちょっと甘いよ

36: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:16:04.60 ID:DU8fXnSM0.net
自発的に撤去するよう言えば、反対派市民とやらがやってくれるだろうよ

仲間の苦痛を捨て置くわけねーよなぁ(棒

38: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:18:53.68 ID:EZMJnyRm0.net
嫌でもそれが仕事だ。職務に励め。

43: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:20:59.67 ID:BlX/3JhX0.net
日本国民は、お前ら沖縄の公務員のこの申し出が苦痛だよw
頭悪過ぎるってレベルじゃねーぞ

52: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:26:37.74 ID:OJVUyJ5p0.net
んじゃ、米軍に協力を仰ごうw
すぐ近くなんだし、喜んでやってくれるよw

49: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:24:54.20 ID:H6rLu8MIO.net
職務遂行できないなら辞職しろ
そのために国民は権限与えて税金はらってるんだからな
職務命令に拒否する職員が出たら国は当然懲戒処分すべし

68: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:43:23.46 ID:kZMoYWFZ0.net
職場放棄および職務怠慢のため業務に支障が出ています
税金の無駄遣いになるため懲戒解雇が妥当ですね

71: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 22:51:00.19 ID:g0ownqsy0.net
嫌なことはやらない。
楽な商売だなw

サヨクかぶれしてる奴って、
教師、公務員、教授、いわゆる文化人、作家、主婦…
一般企業で働いたことがなく非常識で世間ズレしてる奴ばかり。
当然ぬるい仕事ばっかりなので甘くお花畑。

75: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 23:01:15.20 ID:D2IaEWKs0.net
俺は税金払うの苦痛なんだが・・・

77: 名無しさん@1周年 2015/03/04(水) 23:08:16.00 ID:kZTsr1De0.net
そんなバカは辞めさせろよ
いやマジで

どこの世界に仕事やりたくないなんて
申し入れできる職業があるのかと
特権階級かなんか?w

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1425474047/
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/913.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 農業は食糧安全保障や自給率、地域活性化の観点から考えるべき(生活の党と山本太郎となかまたち) 無段活用
15. 2015年3月05日 23:38:55 : j68MtzGqc2
小沢さんに一言。
円高政策が日本の農業の衰退に拍車をかけたと思ってるんだけど・・・
そのへんはどうなの?


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/876.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK180] 「奇しくも下村大臣の「存立事態」。今週中にて決まりだろうな。:きむらとも氏」 赤かぶ
18. 2015年3月05日 23:42:00 : Rlr97AvzO2
おじゃまは相変わらずバカだな。ふふっ
類は類をよぶからな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/848.html#c18
コメント [カルト14] リンゴの、ポール詐欺とジョン脱退理由の告白は、団塊暇人親父世代を一気に目覚めさせるインパクトがあります。 小沢内閣待望論
10. 2015年3月05日 23:43:06 : TAEArPEQ8Y
インタビューが掲載されたことになっている雑誌は架空の物という

訂正記事が、陰謀論と結びつけてある辺り逆に記事は真実なのかもしれない

「世界は狂人に支配されている」という真相を世界に向けて暴露した

ジョンについて事あるごとにネガティブ発言するポールが

世界支配層の若者洗脳工作活動に従事させられていたことは明々白々
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/290.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK180] 面白くなってきた矢先の幕引き。民主党の終わりと共産党の沈黙  天木直人 赤かぶ
56. 2015年3月05日 23:43:12 : zhOSLZIl9k
~

全然、幕なんて引いてませんぜぇ・・・、天木さん、誰を応援・・・・


  今日も民主が、下村の後援料10万円を支払った女性の告白から追及してる・・

  スカスカ君も、後藤さんの対応で追い詰められて、嘘をついている・・・

  「 政府は、女性警官を後藤婦人宅へ派遣し、サポートをしてた・・」と言う大嘘。

  
     【1】家事を手伝っただけで、メールには全く関与しなかった
     【2】つまり、外部に漏らさないように、監視していただけ
     【3】元・同志社大の法学者・中田氏も検察が拘束して解放の邪魔
     【4】12月24日に、外務省職員が奥さん宅を訪れ、身代金は払わないと告げ、捨てる
     【5】トルコの頼むと身代金で開放となるので、敢えてヨルダンを選択
     【6】G8ではテロに屈しない・・・と確約してるが、独・仏でも裏で支払って開放
     【7】見捨てたので、アイスルのテロとの戦い・・をナッツが公言して
        その三日後に殺された・・・確信犯・・・

  家事しか手伝わない上に、メールには一切かかわらなかった・・・
   殺害後は、生んで直ぐ居なくなった石堂さんしか出さない。台本のコメントで政府非難をかわす
    一方で、育ての親も、父親も、奥さんも、TVに出させない・・・。

  〜〜〜〜〜〜〜〜

  ナッツは、外海へ4億Bqものベータ線種を一年間も足れ流しても、まだ、

   ● 放射能は内側にコントロール・・・と嘯き、
   ● 基準値の10分の一と嘯いた。実際には、30倍だったベータ線種濃度。


   天木さん、民主はまだ、追及してまっせ・・・、貴方よりも、ずっとマシでっせ・・・

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/864.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK180] 下村大臣が受け取っていないという講演料じかに渡したとの新証言(FNN) 赤かぶ
03. ひでしゃん 2015年3月05日 23:43:18 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
下村博文文科大臣 大分緊張してきたようだな
こんな御仁が熱心な愛国心教育推進者とは笑わせる
国会で嘘ばかり喋り国会の品位を穢して恥じない
一切関係ないと言っていた地方の「博友会」のマスコミ対応を下村事務所で一本化するとメールで連絡していた」とはどういうことか?
ちゃんと把握していないとマスコミ対応は出来ない筈だ?
すぐばれる嘘を平気でつく
平気で嘘をつくところは安倍晋三と同じだな
ばれたら
「知らなかった」
「訂正してお詫びします」
ここまで品性の卑しい政治屋がいたか?
自ら身を処す弁えがあるか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/939.html#c3
コメント [スポーツ1] なでしこジャパン、サッカー女子W杯優勝   ウォール・ストリート・ジャーナル 愚民党
18. 2015年3月05日 23:44:24 : OzHJMKYAao
◓サッカー女子国際親善試合結果(3/4)会場:シンガポール
・シンガポール 0-0パプア・ニューギニア
http://women.soccerway.com/matches/2015/03/04/world/friendly-women/singapore/papua-new-guinea/2013825/

http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/335.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK180] 「政権交代がなければ、それはもう民主主義ではない」小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
15. 2015年3月05日 23:44:26 : j68MtzGqc2
>>13 msqW5s46MA
>小沢信者さん達はお金持ちだから大丈夫ですね。頑張って下さい。

そういう返ししか出来なくなったか?

ま、最近アラシ扱いされたりしてるから病んでるんだろうな。



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/931.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK180] 藤井市長冤罪証明後の課題は検察犯罪摘発(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
02. 2015年3月05日 23:45:04 : Az4KVwkX92
腐れ特捜、検察などイスラム国にも劣る犬畜生の世界だな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/934.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 面白くなってきた矢先の幕引き。民主党の終わりと共産党の沈黙  天木直人 赤かぶ
57. 2015年3月05日 23:45:28 : zhOSLZIl9k

身代金で開放とな→身代金で解放・・・
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/864.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK180] 美濃加茂市長に無罪判決――なぜ検察は「敗北」したのか?(弁護士ドットコム) 赤かぶ
01. 2015年3月05日 23:46:55 : kArc23bvaY
業者は有罪、市長は無罪なぜ? 美濃加茂市の贈収賄事件
2015年3月5日23時07分

 岐阜県美濃加茂市の藤井浩人市長(30)らを巡る贈収賄事件では、事前収賄などに問われた藤井市長に無罪が言い渡された一方で、贈賄側の業者は有罪が確定した。名古屋地裁の判断が分かれたのは、なぜなのか。

 贈賄と収賄は「必要的共犯」の関係とされ、本来は両方が有罪でないと犯罪が成立しない。業者は自身の公判では当初から罪を認めていた。だが、贈賄側と収賄側で採用された証拠が異なれば、それぞれに違う判決が出るケースが過去にもある。

 滋賀県立スポーツ会館の新築工事を巡る汚職事件では1989年11月、大津地裁は収賄罪に問われた元滋賀県幹部に無罪を言い渡した。92年1月には熊本県菊池市の幹部選任を巡り、収賄罪に問われた市議長経験者に無罪判決が出た。いずれも確定している。贈賄側はどちらも有罪だった。

 元東京高裁裁判長の木谷明弁護士は「殺人事件などと違って、贈収賄事件では決定的な物的証拠が出てくることは少ない」と説明する。今回の事件でも、現金の授受に関する物証はなかった。

 木谷弁護士は「物証がないまま現金を手渡したと主張することは、金を渡したという供述しか証拠がないということ。その供述が信用できないとなれば、一貫して収賄を否認してきた美濃加茂市長が無罪になるのは当然だ」と話す。

 「捜査の進め方に問題はなかったのだろうか」。元東京地検検事の落合洋司弁護士は、指摘する。

 贈賄側と収賄側の供述が真っ向から対立した場合、供述の信用性が争点となる。双方の供述を裏付ける証拠を重ねて、捜査するのが一般的だという。

 今回、検察側は、藤井市長に賄賂を渡したとされる時期の贈賄側の金融機関の出入金記録や、市長とのメールのやりとりなどを証拠として示した。「贈収賄事件としては証拠がそろっている方という印象だった」と落合弁護士は話す。

 しかし、判決では、贈賄側の業者の供述が変遷していることが指摘された。落合弁護士は、捜査の初期段階では、被告や関係者の記憶があいまいなことはあるとする。

 「検察側が、供述が変わった合理的な理由を示せなかったことは問題。さらに、調書を取る際に『決めつけ』はなかったか。もっと慎重に取り調べをするべきだったのではないか」(宋光祐、小林直子)

http://www.asahi.com/articles/ASH354S0KH35OIPE01B.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/945.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] スクープ撮・政界失楽園! 中川昭一・元財務相未亡人「中川郁子」農水政務官が年下代議士と「ディープキス」した夜 赤かぶ
11. 2015年3月05日 23:50:37 : Az4KVwkX92
ごみ溜め安部はもうなんでも有りだな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/919.html#c11
コメント [カルト14] 911詐欺で世界の警察の座を失った米、ビートルズ詐欺でリバプールブランドを失った英、鬼畜米英はおしまいです。 小沢内閣待望論
09. 2015年3月05日 23:50:59 : LjMCkTbcIQ

この投稿文保存したんだよ〜〜〜〜〜〜〜

待望論さんは、ビートルズよりもぶっとんでる、いかしたロックンローラー
だぜぇ〜〜〜、ベイベー!

                                   
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/291.html#c9

コメント [医療崩壊4] 糖と生命体の歴史とあるべき姿 BRIAN ENO
01. 2015年3月05日 23:53:01 : b5JdkWvGxs
現世人類は最初からずっと糖と炭水化物が主食だったんだけどね。

肉なんか沢山食べたら病気になるよ
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/418.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政権交代がなければ、それはもう民主主義ではない」小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
16. 2015年3月05日 23:53:19 : msqW5s46MA
小沢信者は沢山寄付するし、小沢さんはカジノ議連最高顧問。鳩山さんもついてるし・・・

国民から寄付を募ることなど、まさかありえませんよね。どうもすみません・・・
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/931.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK180] 故・中川昭一氏妻に醜聞…路チュー不倫より見過ごせぬ疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2015年3月05日 23:54:22 : Az4KVwkX92
安部政権、少子化対策で乱交、不倫、の規制緩和。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/921.html#c7
コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
16. 大西秀宜 2015年3月05日 23:55:40 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
管理人さん

「状況がわかったので,”とりあえず”カルト板と番外地板に」と伺いましたが,どういうことでしょう?

私もとりあえず返事はしましたが,改めてお考えをお聞かせください。


私についてきている工作員がいろいろと書いていますが,それは真実ではないと認識していただきたいのですが。

a.工作員と私とどちらが正しいか判断がつかないので,”とりあえず”カルト板と番外地板に,ということなのでしょうか?

b.それとも,私のやっていること自体が規約に違反すると考えられているのでしょうか?


改めて読んだ限り,私は規約に違反しているとは思えません。
企業の不正を暴くことも,その他ニュースの転載ではない新たな論述の展開も,既存のメディアがしていない真実を追求するものですから,むしろ管理人さんとしては理想的と思われると思うのですが。

また,別にカルト的な主張をしているわけでもありません。
もちろん,一般的に想像しづらいような内容を記載していますので,参考URLをいっぱい貼り付けた結果,分かりづらいとの指摘は受けています。

しかし,アクセスがあり,そのような指摘を受けるということは,読者の10%は興味を持ってくれている内容と思います。


もちろん私もアクセス数のアップは当然したいとは思っていますが,それはあくまで良質な記事を書くことによってアップすることを願うだけで,なんら不正な手段を使っているわけではないと思っています。


ただ,コメントがあまりにも荒れるので,管理ができないと仰るのであれば,全くその通りです。


とにかく,私についての措置は,”判断をするまでの猶予期間”としてなされているのか,何らかのペナルティなのか,そこが知りたいです。

よろしくお願いします。


とりあえずはカルト板及び番外地板において,誤解があれば解きたいですし,過ちがあれば修正したところをお見せしたいと思います。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK180] スクープ撮・政界失楽園! 中川昭一・元財務相未亡人「中川郁子」農水政務官が年下代議士と「ディープキス」した夜 赤かぶ
12. 2015年3月05日 23:56:40 : SfjpQWnqqU
今いちばん魅力的なのは50女。ちょうど大学生の母親の年齢層。

男の母姦願望をくすぐる。

しかも閉経して妊娠の恐れがない。大胆になれる。

彼女には23再の息子がいる。年頃の息子にとって「実母の不倫」というものはど

う映るのか? おもわずニヤッとするではないか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/919.html#c12

コメント [原発・フッ素42] 東京・世田谷区でも毎時0.5マイクロ・シーベルト超のホットスポットだらけ 魑魅魍魎男
25. 2015年3月05日 23:58:27 : zhOSLZIl9k

  ● 広島大学、被爆による白血病の遺伝子の特定に成功、発症には15年・・・


    昨年末の、日経の記事です。ご自分で検索を・・・・


  ● WHOの福島の報告書 


    子供の甲状腺がんは最大で16倍に・・・・、

  ● ブレスト州立内分泌科診療所 所長、スタニフラフ・アルツゥール医師

     10年後に激増し、その後、高止まりが維持され、事故から100年間も継続する

     https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=p9uCjRSUXM4

      4分12秒〜

  〜〜〜〜〜〜〜〜

   被爆すると、15年や20年後に、甲状腺がん・脳腫瘍・白血病が激増する・・・

   岡山大・医学部の津田教授・・・と見解が一致。しかも、多発性のがん・・・・。

   こどっもの成人式を楽しみにしたのに、15年後に、葬式に変わってなきゃいいけどねぇ・・

   〜
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/161.html#c25

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
135. 2015年3月05日 23:59:41 : n16igSKuPA
>132
 多摩散人です。

>回転寿司や牛丼も危険なら、「回転寿司、牛丼、ラーメンは危ない」もしくは
「外食は危ない」と書くべきだろ。

その通り、むしろ、「危険性がゼロだとは言い切れない」なら、外食に限らず、すべての食品、食料は危ないのではないか。

「日本でものを食べるのはやめよう」とか、「全ての食品・食料の販売や支給を禁止しよう」とかいうデモをやるべきではないのか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c135

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。