★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年5月 > 15日22時26分 〜
 
 前へ
2015年5月15日22時26分 〜
記事 [経世済民96] 「100円ショップで粗利40%超」のスゴイ銘柄(会社四季報オンライン)
                東京・台場のセリア「ヴィーナスフォート店」(撮影:尾形文繁)


「100円ショップで粗利40%超」のスゴイ銘柄
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150515-00069776-shikiho-bus_all
会社四季報オンライン 5月15日(金)18時16分配信


 日経平均が2万円を試そうかというある日、フラリと書店に入りました。女性誌を見ようと表紙を眺めていると、そこには「ユニクロ、ZARA、無印良品でオシャレに!!」などという文字が躍っています。株価が上がろうが、ベアのニュースがあろうが、このデフレからの流れは変わらないようです。確かに安くてオシャレであるのに越したことはありません。

 それは生活雑貨にも当てはまるようで、収納用品などを100円ショップで調達して、これまた100円グッズでオシャレにリメイクするのが主流のようです。この手の本には片付けを得意とする人たちのブログが書籍化されたものも多く、平積みにされていました。

 高額消費は積極的にしなくとも、安くて良いものは購入する意欲がある。しかも、それでオシャレに生活ができて満足感が得られるのなら、あえて高いものを買う必要はない。ましてや、収納雑貨などは基本的には人目に触れないもの。自分の好みに合わせてアレンジできるし、サイズが合わなかったとしても100円なら痛手も少ない……。とにかく、買いやすいわけです。

 100円ショップといえば「ザ・ダイソー」で有名な大創産業が業界1位ですが、非上場。ついで2位がセリア <2782> 、3位のキャンドゥ <2698> 、4位のワッツ <2735> と続いています。特に、2位のセリアがスゴイらしいのです。

 100円ショップはこれまで、駅ビルの中で雑然と商品が陳列されているというイメージが強かった感がありますが、セリアは最近、丸井など従来よりもハイエンド商品をそろえた場所に出店していて、店舗の外観もキレイでオシャレに変化しています。

 そして、何よりもスゴイのが営業利益率の高さです。2014年3月期は約9.3%(右グラフ)。直近年度のセブン-イレブン・ジャパンの営業利益率(チェーン全店の売上高に対する営業利益率を同じ基準で算出)が5.6%だったことを踏まえると、その高さが際立っているのがわかります。

 「100円の商品を売って、この利益率です。粗利は40%を超えているし、これはスゴイですよ!」と語るのは、ドイツ証券の風早隆弘シニアアナリスト。100円ショップはデフレだから上手くいった印象が強いのですが、風早さんによると、「インフレの中で再評価される銘柄ではないか」。デフレからインフレへ移行することでモノの価値が上がると、おカネ持ちにもそうでない人にも近年のブログの普及もあって「賢く消費しよう」との行動パターンが増えるとみられるためです。

■ 食品はやらず売価100円にこだわる

 多くの100円ショップが食品を強化したり、キャンドゥが高価格の商品を展開したりといったニュースも記憶に新しいところですが、ここでもセリアが一歩先を行くそうです。「ヒトの流れを確保しやすい食品はやらず、あくまで100円という売価にこだわることでイノベーションが生まれるのです。セリアはこの姿勢を崩さずやってきて、他社に先駆けてPOSシステムを導入したことなどで効率的に売るというオペレーション能力もあります。現在1000店舗あまりの出店ですが、その2倍、3倍に拡大してもおかしくない力はあると思います」(風早さん)。

 インバウンド消費でも恩恵を享受しそうです。中国には「15元ショップ」という100円ショップと似たコンセプトのお店があります。だいたい1元=19円くらい。これならモノの良い日本で買ったほうがおトクなうえ、円安のメリットまで受けることができます。

 こんな期待が持てる100円ショップの株価は、セリアもキャンドゥもワッツも1年前の水準とほぼ変わりなし。風早さんは、「投資対象として長い目でみればいい銘柄かもしれない」と話していました。安く賢く買えるのは今のうち? ! でも、100円ショップのように気軽に買えないのが株なのよね(笑)

※当記事は、証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的としたものではありません。

小川 まどか



http://www.asyura2.com/15/hasan96/msg/525.html

コメント [原発・フッ素41] 世界で唯一、放射能汚染食品を食べ続ける国民! 買い物で注意する食品! 放射能汚染食品の簡単な見分け方 てんさい(い)
85. 2015年5月15日 22:27:09 : 6O4tlIPnZw
>>84
重要なのは、ためらわず発信する事じゃないかな?
「陰謀論」だと決め付けず

明確に存在しているTPPの陰謀
原発の陰謀

この存在をしっかり見据えて、正しいと思う方向へ進むよう
自分の考えをはっきりと発信する事で、次第に世の中変わって
行くと思うね。

「陰謀論」だからと躊躇う事なしにね
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/240.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK184] 一目瞭然! 橋下維新が財界の指示通りに動いていた証拠(simatyan2のブログ) 赤かぶ
04. 2015年5月15日 22:27:12 : XWYYVo4pu6
おじゃまさんめずらしいね。

あなたはいつも投稿内容の反対の意見を書くのにね。

普通の意見を書いちゃ駄目でしょう。

俺はいつもピエロとしてのあんたを楽しませてもらってるよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/768.html#c4

コメント [経世済民96] 巨艦・東芝、異常事態で危機 不正会計発覚で無配転落 待ち受ける最悪のシナリオ(Business Journal) 赤かぶ
05. 2015年5月15日 22:27:28 : OrUmIOsggI
日本郵政の株式上場を阻止しようと、愛国者グループが動いた可能性がある。西室社長の進退問題に発展するだろう。西室社長が東芝時代に関わっていたのは明白である。

東芝は三井財閥の中核企業なので、ここが上場廃止となれば三井財閥に与える影響は甚大だ。三井財閥の解体が始まる。最も、1980年代の電電公社民営化、国鉄民営化で利権を奪って財閥拡大に力を入れ、今度は郵政民営化で食い物にした。赤字の日本通運の宅配部門を無理やりくっつけて、日本郵政を大赤字に転落させた。当方は国鉄民営化の際の犠牲者だが、故障だらけの東芝製電気機関車をどうして買わされるのか。ハイブリッド機関車だって東芝じゃないか。馬鹿げている。

家電製品でも東芝のテレビジョンも洗濯機も冷蔵庫も、故障が早いし多い。価格コムでも東芝製品は非難の的じゃないか。企業姿勢が悪すぎるのだ。三井財閥も、いよいよ年貢の納め時が来たようだな。おめでとう !!
http://www.asyura2.com/15/hasan96/msg/504.html#c5

コメント [原発・フッ素41] 世界で唯一、放射能汚染食品を食べ続ける国民! 買い物で注意する食品! 放射能汚染食品の簡単な見分け方 てんさい(い)
86. 2015年5月15日 22:27:39 : 5CeuswKSDg
==


   放射能塗れの伊達市・・・で、あんぽ柿を出荷・・・全てND


   しかし、厚労省のHPでは、

      あんぽ柿・・・・・240 Bq/kg
       干し柿・・・・・320 Bq/kg 


    アメリカは、今現在でも、青森から山梨まで、色々と輸入禁止・・・

========


    、一関市産コシアブラ(野生)360ベクレルの放射性物質が検出・・・

      コシアブラは、
    花巻、奥州、盛岡、釜石、北上、遠野、住田の7市町で、国による出荷制限指示
    http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/news.cgi?ec=20150512_3

   
    山形県産野生コシアブラ(Cs:130,120 Bq/kg)

http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11135000-Shokuhinanzenbu-Kanshianzenka/0000047121_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_55.pdf 


    収束しない放射能汚染、群馬県ツキノワグマ肉470ベクレル、ニホンジカ肉200ベクレル、
          宮城県コシアブラ440ベクレル、タケノコ110ベクレル   (5/7 厚生労働省)

http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11135000-Shokuhinanzenbu-Kanshianzenka/0000047121_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_1_54.pdf    

======

      タラの芽、ゼンマイ、クリ、シイタケ、色々と・・・

   青森〜山梨・静岡まで、まだまだ出続けてるし・・・アメリカも輸入禁止〜東京都&13県


   未だにCsも書けない人間が大勢いる日本。10年後に修羅場を見るんだろう・・・

===
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/240.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK184] 戦争法案を「平安法」と言い換えろ! 安倍政権が「戦争」という言葉の取り締まりを本格化!(リテラ) 赤かぶ
10. 戦争とはこういう物 2015年5月15日 22:27:59 : N0qgFY7SzZrIQ : WJiCmAappI
「国際平和支援法」「平和安全法」どちらも、安倍っちゃま君の「わが軍」自衛隊の戦争使用を定める「戦争法」。
 「あべっちゃま語」で庶民の脳を洗う地デジなど大マスゴミに対抗すべく、ネット上では
「国際平和法=戦争法」
「平和安全法=戦争法」
の表記をすべきと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/842.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK184] 「法案の趣旨理解していないのでは」 菅官房長官、安保法制めぐり翁長知事に反論(J-CASTニュース) 赤かぶ
03. 2015年5月15日 22:28:21 : qRboI3S2G2
一沖縄県民からすれば、この基地害官房長長官菅や基地害政府の言う事にいちいち理解を示す根拠も事実も根も葉も全く無いのだが、何処からこういう言い草が出てくるのかね?
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/848.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK184] メディアから消えた安倍首相の姿  天木直人 赤かぶ
09. 2015年5月15日 22:30:58 : 5CeuswKSDg

>>報じれば報じるほど、安倍政権に都合の悪い事ばかりになる。

<<これで、大したこと無い箱根の映像ばかりでTVジャック・・

>>その調子で下関に帰るか、松沢病院に入院しろよ
>>いずれにしろ、もう二度と日本国民の前に姿を見せるな

<<参院選後に、アメリカの言いなり法案を通した後に、ポイ捨てになりそうなぁ・・・

====
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/793.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK184] 「平和安全」の名称強調=野党、「国民欺く」と反発−安倍政権[時事通信] ニュース侍
02. 戦争とはこういう物 2015年5月15日 22:32:32 : N0qgFY7SzZrIQ : WJiCmAappI
 わかりやすい●鹿でも国会過半数とマスゴミ支配力を持つ極右独裁政権の長。解りやすい馬●の「安倍っちゃま語」で脳を現れないため、ネット上では安倍っちゃま語をそのまま使用しない努力が要る。
たとえば「平和安全法=戦争法」
「国際平和支援法=戦争法」
と「=戦争法」を付け続ければ、少しは解りやすくなる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/846.html#c2
コメント [原発・フッ素42] 代理投稿! 「如何なる星の下に」氏は小出氏をこう語る! 知る大切さ
34. 2015年5月15日 22:32:49 : ZpMYyyCxLM
小出と高木先生では人間の品格が違いすぎる。
そもそも小出が裁判やデモで闘っている場面を見た記憶が全くない。
本当に反対運動してたのか?

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/758.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK184] 戦争法案を「平安法」と言い換えろ! 安倍政権が「戦争」という言葉の取り締まりを本格化!(リテラ) 赤かぶ
11. 2015年5月15日 22:33:08 : KzvqvqZdMU
えぇ若者が 平和だの安心だの言うようじゃあ 時代も終わりだね。
意気地なしと言うかヘタレとゆぅか、ちっとも頼もしくなぃ


http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/842.html#c11

コメント [原発・フッ素42] 食品の放射線汚染はもう問題ない! 山菜を堪能するバスツアーで味わった福島の現状(現代ビジネス) 赤かぶ
50. 2015年5月15日 22:33:33 : 69X3ugPTo6
*49
小出が食ったらどうなるんだ?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/789.html#c50
記事 [環境・自然・天文板5] <STAP問題>ES細胞の窃盗容疑で告発受理 兵庫県警(毎日新聞)
        理研多細胞システム形成研究センター=神戸市中央区で、久保玲撮影


<STAP問題>ES細胞の窃盗容疑で告発受理 兵庫県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000096-mai-soci
毎日新聞 5月15日(金)21時39分配信


 STAP細胞論文問題で、論文の共著者である若山照彦・山梨大教授(当時、理化学研究所チームリーダー)の研究室からES細胞(胚性幹細胞)が盗まれたとして、理研OBの男性が容疑者不詳で窃盗容疑の告発状を提出し、兵庫県警が受理したことが15日、明らかになった。県警は小保方(おぼかた)晴子・元理研研究員(31)ら関係者から事情を聴くことも検討する。

 県警によると、受理は14日付。横浜市の理研研究所で上級研究員だった男性(60)が今年1月に告発状を提出していた。

 告発内容は、理研発生・再生科学総合研究センター(現・多細胞システム形成研究センター)=神戸市中央区=にあった若山教授の研究室から何者かがES細胞を持ち出したとしている。

 論文は昨年7月に撤回され、理研の調査委員会が同年12月、「STAP細胞はES細胞が混入したもの」とする最終調査報告書を発表した。ただ、混入させた人物や意図は特定できなかった。小保方氏は同月に退職したが、理研の懲戒委員会は今年2月、「懲戒解雇相当」と判断した。

 小保方氏の代理人を務める三木秀夫弁護士は「詳細は分からないが、特にコメントするようなことはない。小保方氏に関しては疑義を受けるような点はない」とコメントした。【矢澤秀範、畠山哲郎】


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/805.html

コメント [戦争b15] 米国防総省が年次報告で「中国空軍はアジアNo.1、世界第3位」―中国メディア 赤かぶ
02. 2015年5月15日 22:37:05 : sVK0XxDTpI
予算を確保したい人は相手の軍事力大きなものと評価する。
ただし期待将来アメリカと中国のGDPは確実に逆転する。

01のようなクソごみレイシストは何を言おうと説得力はないので黙っておれ。
そんな頭では模型の車さえ作れない。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/513.html#c2

コメント [原発・フッ素41] 世界で唯一、放射能汚染食品を食べ続ける国民! 買い物で注意する食品! 放射能汚染食品の簡単な見分け方 てんさい(い)
87. 2015年5月15日 22:38:25 : 6O4tlIPnZw
この惨状…
まずは国内の全原発を即刻廃炉しなきゃ駄目だw
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/240.html#c87
コメント [経世済民96] <世界を斬る>TPP不参加に傾く米議会 急速な景気回復で経済界も熱が冷める 日高義樹 赤かぶ
03. 2015年5月15日 22:38:26 : LDLp7yWqfM
最新のベンさん情報では、
米議会は、TPPを却下した 
そうです。

14分ごろから
https://www.youtube.com/watch?v=2YcCDmWWDYw&list=PLGMVFUrW3GJbzbdnkG4_fM9cfcCXRKo6N&index=1
http://www.asyura2.com/15/hasan96/msg/455.html#c3

コメント [自然災害20] 地震 次に危ない3地域はここ…「岩手5強」的中させた日本地震予知学会の早川会長が警鐘(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2015年5月15日 22:39:38 : juKSZ6IYyE
>>02

“HAARP”だの“ちきゅうによる海底掘削”だのの話をここへ投稿するのは
自分の親を相手に信じ込ませてからにしろよ。

母親「恐ろしい事だわ、ご近所さんにも教えないと」
父親「止めさせる為に私達家族は何から始めたら良いと思う?」

ここまで言わせるまで頑張ってからな、
自分の親すら信じさせられない言葉などで
赤の他人は動かないよ。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/576.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK184] 安倍政権の安保法制閣議決定、野党は猛反発!民主党「平和憲法の根幹に影響」山本太郎議員「ブレーキがかからない状況」 赤かぶ
04. 2015年5月15日 22:40:04 : XWYYVo4pu6
01のキモイ工作員でたー!!

本文読んだ?連携したら駄目な民主も維新も野党すべてがNOと言ってるよ?

お前頭大丈夫?

政党数、議員数の暴力で安倍が暴走してるんだろうが!!

政党数・議員数が関係ないってアホ発言よくかけるな?恥ずかしくないか?

意見は違っても今は基地外の安倍を止めることを優先している太郎の努力がわからんのか?わからんわな工作員だもの。こういう事態を恐れたから選挙協力とかしてんだろうが!!

しかも、太郎は常に国民の前に立っているだろうが!!

街頭で記者会見した唯一の政党だぞ?何書いてんのお前?

また、嘘ばっかり書いて人格攻撃してるな。

金もらって工作員してるんだろう?もっとましな事書け!!


http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/829.html#c4

コメント [原発・フッ素42] 腰痛に悩む人が激増している 魑魅魍魎男
36. 2015年5月15日 22:41:01 : g7cZl5Nd4s
おまえら頭大丈夫か?
阿修羅掲示板の腰痛投稿に原子力村が反応すると本気で考えているなら心療内科に行ったほうがい。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/782.html#c36
コメント [原発・フッ素41] 世界で唯一、放射能汚染食品を食べ続ける国民! 買い物で注意する食品! 放射能汚染食品の簡単な見分け方 てんさい(い)
88. 2015年5月15日 22:41:36 : bWstxquPOA
小出がね〜

「あのね、小出が言ったんだよ… ほんとにほんとに言ったんだ〜 え〜ん え〜ん 小出が言ったんだよ… ほんとなんだよ…」

…どれどれ、あの小出助教がかあ?
「…こういう状況になっては子供達には食べさせずに、それを責任ある年配者が引き受けて…」
 ああ、これか〜、小出助教の発言はこれじゃねえか〜、これがどうして
「ほんとに言ったんだよ〜 え〜ん え〜ん 小出が言った〜 え〜ん」
 なんだ〜?

「…ぼくたち〜 小出先生が本当に言ったのかい?」
「あのね、小出が言ったんだよ〜 小出がね、ほんとに言ったんだよ〜 放射能に汚染された食い物を食えと小出が言ったんだよ〜 え〜ん え〜ん だから小出は悪いやつなんだ〜 小出はほんとに悪いんだ〜」

  観察すること十秒間…(ああ、何人かいるな。こりゃ、話すだけ無駄だな…匿名のネット言論の責任共有放棄&悪用の方々じゃないのか〜)

「そうかそうか、小出が言ったのか〜?」
 十人ばかりが一斉に口をそろえて
「うん。小出が言った、ぐすん ぐすん 小出のやつがほんとに言ったんだ〜 え〜ん え〜ん」
「泣くなよ、馬鹿か?おまえ等〜鼻垂らしているぞ〜」
「小出が言った〜 え〜ん え〜ん え〜ん」
 うん、これは言語表現の本質から現れている表現だ。何年も進歩が無いと言うことは普通の人間達には考えられないからなあ〜 何人かいて似たような発達していない人間の内面がそのままわかる表現だな〜

 頭が弱い奴らをわざわざ集めた工作員。頭の弱さ≠ェふり≠ナはないことには〜 →揃って「学習能力」に重大な欠損が見られるのだ。何度も何度も自己の学習能力の無能ぶりに耐えられる神経と言えば誰にでもああそうかとなる人々のことだが〜

 頭が弱いので、小出氏の「せっぱ詰まった状況下の条件提示」が、懇切丁寧に説明されても頭の弱さ故に揃って理解できない。
 途中がすっ飛ぶ≠フが自分で意識ができない。できないということは数年来、数千回にも及ぶだろう同じコメントが証明している。途中がすっ飛ぶ≠ニだめだろうよ、となるのに、揃って学習が出来ないかあ〜%ス名とはいえ揃って「え〜ん、え〜ん、え〜ん」をいつもいつもやれるとは〜 特殊人格だわ〜

 この頭の弱い連中がこの掲示板に張り付いているのは、毎日頭の弱さの証明たるおんなじコメントを飽きもせずに2011年以来続けているので記録をみれば明らかなのだ。
 
 できれば悲しいもの哀れなものは見たくない
 この連中は揃って悲しい頭の程度で連帯しているので、実際の発言を危機ながらでも「せっぱ詰まった条件提示」に関しては同じ程度に%ェが回らないのだ。失礼だが本当に知能指数は高くないのだ。過去の記録を調べたらその進歩のない悲しい資質が明らかである。人間としては自覚が欠損していてこれ以上の恥さらしの集まりもそうはあるまい〜 

「そうそう、京都大学の良心的で人から尊敬されて信頼されている人物の揚げ足とったんだよね」と言われたら、子供みたいに大喜びするんだ。
「すごいぞ!やったな〜」
「小出が悪い〜」
「本当は貧乏でノイローゼでヒステリーの創価学会のおまえの母ちゃんが、ネットで小銭稼げるから、はな垂れのガキのおまえ達にそう言えと言ったんじゃないのか〜」

 他に工夫を知らないので明日も明後日も二十年後も(生きていたら)小出氏の「せっぱ詰まった条件提示」理解不能で→小出が「放射能汚染食材を食えと言った」部分のみ切り取りで、よしとできる。
 どちらが誤解、悪評拡散か、自明だが、通じない理解の窓がはっきり見えている。成長障害の悪党の子分達にはほかに生き甲斐のようなものは無いのだ。

 頭の弱い連中が団結して、永久機関のごとき忍耐強い「鬼の首」を取った喜びに浸りつつの「一点食いつきのスッポン団」なんだけど、
 なんと食いついていたのが、何年も何年もただの頭の弱さ故の誤解なのでした〜 
 けれども「鬼の首」を取ったら(全然無視されているし、善意の人々に嫌な分の悪さを感じさせ、ハラだたしさを起こせるし〜)死んでも離しませ〜ん、スッポン芸。

 今後も継続します〜 「わてらにせっぱつまった状況下での優先順位の条件提示」なんてむつかしいことわかりませんねん〜でもこの揃ってわからん人間が、小出みたいなどこにもとりつく島もない頭の良い良心的な学者に、言いがかりをつけ続けるのには、こうした「わてらあほやね〜」をそろえた工作員の、部外者の一瞬誤解の発生するわずかな空白に「一点食いつきスッポン」よりほかない。
 つまりはスッポンの中でも目の付け所がただのスッポンたちではないんだ〜という「ネット沼で活躍中のスッポン達」としての誇りなのだ。

「小出が言った〜 小出が言った〜 本当にあの小出が言ったんだよ〜 嘘じゃないんだ〜 え〜ん え〜ん」
「え〜ん え〜ん」
「スッポンどもよ泣くなよ〜」
「だって小出が言ったんだもの〜 小出が言った〜 小出が言った〜 え〜ん え〜ん」

 泣く子と地頭には勝たれぬ… さすが工作員… 実にねらいがわかるわ…
「小出がね〜 食えと言った〜 え〜ん え〜ん」

 何人もいるしなあ…同じ態度の程度の訴えをもっぱらとする奴等…

 小出が実は本物の悪人のように(まともな人間が見たら十秒で真相がわかるが)思ってくれる日本人が沢山沢山いっぱいいっぱい現れてくれる〜なんとも悪党の手先としてはやりがいのある効果が見込める悪意誘導だもの〜

 でも、この数年来不変の「ネット暗黒世界のスッポン芸」はどんなに金積まれようともまともな人間には不向き。正真正銘の数をそろえたアホチームにとけ込むことが条件であり、それいがいのまともな人間には、到底不可能な「なんともスッポン的やりがいにのみあふれている」芸当である。
 たぶん揃って成人の年齢と思われるが、こういう決めつけの「匿名ネット言論のフォーメーション」がいまだに有効だと信じていて毎日何も進歩しない奴ら。こいつらに金出す(原発利権戦争利権の周知の)凋落中の黒幕がそもそも進歩しない詭弁とショックドクトリン一本槍で、体を交わされ続けていて落ち目の三度笠〜、はたして引っかかる奴等がいるとは思えないが〜。頑張れ〜 仲良しスッポンチーム〜
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/240.html#c88

コメント [戦争b15] <恐ロシア>ロシアの戦車「プレステコントローラ」で制御している事が判明! 赤かぶ
02. 2015年5月15日 22:41:52 : eaYdk6b6P2
「ばかでもゲーマーでも」兵隊さんになれまっせってことですか
おそろしーーー

中国や
  アメリカ自衛隊  でもそうなん?
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/528.html#c2

コメント [戦争b15] 安易に売るべきではない日本の潜水艦「先端技術」 日本の国益に適する輸出先はどこか? rei
07. 2015年5月15日 22:45:01 : sVK0XxDTpI
まず原発を売りまくることはやめなさい。

それとシンガポールは中国人の国。他の東南アジア諸国も経済を握っているのは中国系住民。

インドネシアはほとんどがイスラム教徒、マレーシアも過半数がイスラム教徒。
フィリピンはほとんどがキリスト教徒。

日本が−、日本がー、とわめいているばかりの奴の友だちはどこの国にもいない。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/527.html#c7

コメント [自然災害20] 箱根山噴火、次の地震のピークは大丈夫だろうか? 震源がマグマだまりに近づいているぞ。 地震くん
10. 2015年5月15日 22:45:49 : OAXoS2CkBY
何とかならんかね
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/574.html#c10
コメント [原発・フッ素41] 世界で唯一、放射能汚染食品を食べ続ける国民! 買い物で注意する食品! 放射能汚染食品の簡単な見分け方 てんさい(い)
89. 2015年5月15日 22:46:13 : 6O4tlIPnZw
>>88
工作員が低レベルな荒らしに来たか

よっぽど都合悪いんだなw
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/240.html#c89

コメント [原発・フッ素42] 県が農作業死亡事故多発警報 (NHK福島) 魑魅魍魎男
04. 2015年5月15日 22:47:04 : sVK0XxDTpI
工作員、アホちがいますねん、仕事でんねん。

職業に貴賤なし。しかし。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/790.html#c4

コメント [原発・フッ素42] 「忘災」の原発列島 「再稼働は未来へ無責任」。城南信金トップ退く、吉原毅理事長に聞く(毎日) 赤かぶ
04. 2015年5月15日 22:51:12 : sVK0XxDTpI
しかし

CO2がどうしたこうした、エコ、エコと宣伝しまくる企業が多いのに原発に反対する企業、経営者はほとんどおらんわな。

経団連の爺さんがこわいのか。原子力村利権が支配する情けない国。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/786.html#c4

コメント [原発・フッ素42] 県が農作業死亡事故多発警報 (NHK福島) 魑魅魍魎男
05. 2015年5月15日 22:52:06 : iNL7gG9IDg
原子力村が魑魅魍魎男など相手にするはずがない。
レベルが2ちゃんねる以下だからな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/790.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK184] 「安倍の白昼夢を破るのは誰?私たちでしょうが。:二見伸明氏」 赤かぶ
16. 2015年5月15日 22:52:53 : J6V2J8gTe6
4月29日、安倍政権から日本を守ろうとする政党、インターネット政党 「新党憲法9条」が立ち上がりました。
私たちの日本を守るため、応援、宜しくお願い致します。
HPのURLは下記の通りです。
 http://new-party-9.net/

http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/745.html#c16
コメント [原発・フッ素42] 腰痛に悩む人が激増している 魑魅魍魎男
37. 2015年5月15日 22:53:49 : 6O4tlIPnZw
>>36
お前が見に来てる事考えれば、原子力村はしっかり反応してんじゃね?w
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/782.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK184] 安倍首相の演説に拍手する国民は、身内に不幸が起こらなければ目が覚めない(かっちの言い分) 笑坊
10. 2015年5月15日 22:55:13 : jVE2kum3NI
2014.1.25 10:30
【中高生のための国民の憲法講座】
「国防の義務」と戦没者慰霊  第30講 八木秀次先生
http://www.sankei.com/life/news/140125/lif1401250033-n1.html

 前回は、近代の「国民国家」の国民は「国防の義務」を負い、その国の「潜在的兵士」という性格を持つこと、従って外国籍の人に国政・地方問わず参政権を付与するのは主権国家の行為として論理的に成り立たないこと、一部に外国人参政権の主張があるのは憲法に「国防の義務」の規定がなく国民にその自覚がないからであると指摘しました。

 ◆安全保障の根幹

 しかし「国防の義務」があるといっても全員が軍隊に入るわけではありません。かつては全員を対象にした徴兵制が一般的でしたが、戦争がハイテク化した今日では精鋭のプロにしか対応できず、多くの国が志願兵制に切り替えています。

 戦争は避けたいことです。しかし、領土や主権が外国に脅かされ、外交で解決できない場合にはやむなく武力衝突という事態もあり得ます。その際、戦闘員が不幸にも傷ついたり、亡くなることもあります。

 その人たちは「国防の義務」を負う国民全員に代わって領土や主権を守るために戦い、傷つき、亡くなった方々です。それゆえ政府は国民を代表してその方々(戦没者)の行為に感謝し、死を悼み、慰霊しなければなりません。これはどの国も行っている普遍的なことです。

 もし、政府が感謝もしてくれなければ、誰が自分を犠牲にするでしょうか。戦没者慰霊は国防・安全保障の根幹です。そして慰霊はその国の伝統宗教の形式で行うのが一般的です。

 昨年末の安倍晋三首相の靖国神社参拝はそのような意味を持つものです。残念ながら靖国参拝は外交問題になっています。しかし、本来は「国民国家」の国民を代表する政府としての当然の行為で、批判されるようなことではありません。

 その安倍首相が進める憲法改正について中国が「右傾化」「軍国主義」と批判しています。しかし、中国が日本の憲法改正に反対する理由ははっきりしています。

◆中国の意図

 中国は「第一列島線」突破を当面の目標としています。第一列島線とは、九州を起点に沖縄・台湾・フィリピン・ボルネオに至るラインのことで、内側の尖閣諸島、西沙諸島、南沙諸島を中国の領土とする「領海法」も制定しています。

 中国の研究機関が発表した『2012年日本の軍事力評価報告』(同年6月)は、現在の自衛隊は中国の脅威ではないが、「平和憲法の制約」ゆえであり、今後の憲法改正や防衛力の強化は「中国海軍の第一列島線突破を牽制(けんせい)するもの」と分析しています。中国は自国の海軍が海洋進出し、尖閣諸島を含む南西地域を領土・領海にすべく、日本の憲法改正に反対しているということが分かります。

 「軍国主義」は憲法改正しようとしている日本ではありません。紛れもなく中国の方で、日本はそれを抑止し、固有の領土・領海を守るためにも憲法改正しなければならないのです。話はあべこべです。日本国内で憲法改正に反対している人たちも中国のそのような意図を容認し支持しているといっていいでしょう。冷静に判断することが必要です。

                   ◇

【プロフィル】八木秀次

 やぎ・ひでつぐ 高崎経済大学教授。早稲田大学法学部卒、同大学院政治学研究科博士課程中退。専門は憲法学、思想史。政府の教育再生実行会議委員、フジテレビ番組審議委員、日本教育再生機構理事長。著書は『国民の思想』(産経新聞社)、『憲法改正がなぜ必要か』(PHPパブリッシング)など多数。51歳。

http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/795.html#c10

コメント [原発・フッ素42] 代理投稿! 「如何なる星の下に」氏は小出氏をこう語る! 知る大切さ
35. 2015年5月15日 22:55:47 : iNL7gG9IDg
>>34
何もやってませんよ(笑)
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/758.html#c35
記事 [自然災害20] <ヤバイ>箱根山で再び地震回数が過去最多を更新!15日は401回も観測!遂に累計3000回を超える!地震地図が真っ赤に
【ヤバイ】箱根山で再び地震回数が過去最多を更新!15日は401回も観測!遂に累計3000回を超える!箱根山の地震地図が真っ赤に・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6499.html
2015.05.15 22:34 真実を探すブログ



神奈川県の箱根山で再び地震活動が急増しています。5月15日は計401回もの火山性地震を箱根山で観測し、過去最多だった5月10日の369回を更新しました。


この1ヶ月で観測した火山性地震の回数も累計で3000回を超えており、依然として活動が収まる気配はありません。気象庁は「噴火につながる可能性が高い低周波地震や微動は観測されていない」と述べ、今後も引き続き噴火警戒レベル2を維持するとしています。


↓箱根山の1日あたりの地震回数
2015/05/15  401
2015/05/14  207
2015/05/13  068
2015/05/12  132
2015/05/11  236
2015/05/10  369
2015/05/09  223
2015/05/08  227
2015/05/07  033
2015/05/06  074
2015/05/05  260
2015/05/04  148
2015/05/03  098
2015/05/02  100
2015/05/01  034
2015/04/30  023
2015/04/29  059
2015/04/28  146
2015/04/27  084
2015/04/26  102
2015/04/25  021
2015/04/24  003
2015/04/23  003
2015/04/22  003
2015/04/20  001


☆【NEW !!】箱根のやや活発な地震活動(4月26日〜)【震源分布図は自動更新中】
URL http://www.onken.odawara.kanagawa.jp/modules/mysection1/item.php?itemid=44



☆箱根山で火山性地震がまた増える……震度1が3回
URL http://www.rbbtoday.com/article/2015/05/15/131316.html
引用:
 4月26日以降増加している火山性地震は引き続き多い状態。15日11時台に箱根町湯本で震度1を観測する地震が1回、14時台に震度1を観測する地震が2回発生した。火山性地震の発生回数(速報値を含む)は5月10日に270回とひとつのピークを記録した後、13日には15回まで減ったが、14日は73回に増え、15日は15時までで237回となっている。


神奈川県温泉地学研究所によると、今回の群発地震活動の地震発生回数の推移は、2001年や2006年、2013年のように緩やかに地震数が増え、やや長い期間活動が続くタイプに近いそうで、地震数の増え方は2001年や2013年よりもかなり速いという。
:引用終了


☆箱根山地震、1日で最多=湯本など震度1続く―気象庁
URL http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-150515X993.html
引用:
箱根山では15日、火山性地震が昼前から急増した。気象庁によると、1日の発生回数は午後5時までに299回と、活発化した4月26日以降で最多だった今月10日の270回を上回った。


 噴火につながる可能性が高い低周波地震や微動は観測されていないが、気象庁は火口周辺警報(噴火警戒レベル2)を維持し、大涌谷周辺の小規模な水蒸気噴火に警戒を呼び掛けている。
:引用終了


☆国土地理院
URL http://www.gsi.go.jp/kikakuchousei/bousaichousei/h27-hakoneyama-index.html




☆箱根山の火山性地震、再び急増 有感地震は3回(15/05/15)


今回の地震は2011年や2013年と類似しているため、数ヶ月単位で継続することになるかもしれません。
2011年の時は2010年10月頃から箱根山の活動が活発化し、2011年1月に多数の噴気が観測されました。その後も高い水準で活動が続き、東日本大震災直後の2011年4月に地震回数が激増しています。


特筆するべき点は東日本大震災の4〜5ヶ月前に活発化している点で、これは東日本大震災の発生前に地震の前兆現象として観測されたプレートの地滑り現象などが発生したタイミング等と同じです。東日本大震災の前震と見られる父島マグニチュード7地震もこの時期に発生していることから、箱根山の活発化は次の巨大地震を示唆している可能性があると考えられます。


↓箱根山の活動2011年


奇しくも先日に宮城沖でマグニチュード6.8の地震が発生しました。今が東日本大震災の4〜5ヶ月前と類似しているように見られ、これに当てはめると夏の終わりから秋の始め(9月〜11月頃)に対応する何かが起きるかもしれません。



http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/580.html

コメント [政治・選挙・NHK184] 「平和安全」の名称強調=野党、「国民欺く」と反発−安倍政権[時事通信] ニュース侍
03. 2015年5月15日 22:56:32 : KzvqvqZdMU
平和とか安心とか、えぇ若いもんが口にする文句じゃなぃね、
ちっとも たのもしくない


http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/846.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK184] 安倍さんは「粗野・無知の和製ヒトラー」になった(サンデー毎日) 赤かぶ
30. beobachter 2015年5月15日 22:58:54 : ljsB2yiZ5RqJU : ONrQ2Ubu06
おじゃま一郎はやはり天邪鬼でつまらんな。もう少し賢いのかと買いかぶりしていた。イスラム国は国を名乗っているが、アルカイダ同然根なし草組織で背後は米国、サウジ、カタール、イスラエルの野合による同床異夢のゲリラ組織にすぎない。浅間山の赤軍がピョンヤンや北京に仲間?がいると思い込んで革命政権を名乗っていたのと同じだ。ボコハラムのような夜盗追剥まで仲間に入れるに及んで、世界から見放されているが、これを叩くのが集団安保とどう関係するんじゃ?浅間山荘攻略も集団安保発動なんかいな?言葉の遊びなどするんじゃない。
次にウクライナ東部への米軍の爆撃が平和維持活動?気が狂っとるんじゃないか?
ウクライナ東部はロシア人居住区が散在し、ウクライナの米ネオコン=ネオナチ革命で政権側がロシア語の公用語廃止を宣言し、テロ活動を開始したことに対して、軍事的に圧倒的に強力なロシアの支援を当てにロシア人側が民族主義を盾に反撃している。米国がもしこの勢力を爆撃すれば、ロシア全体が燃え上がり、核戦争やむなしの気分が高揚するのは目に見えている。平和維持活動をするというのなら、安保理でのロシアの承認がまず必要だが、ロシア系住民への攻撃が明白な以上、ウクライナ政府の解体ないし改変を条件とするのは疑いない。マケイン=ヌーランド謀略をチャラにするということだ。米国はウクライナへの直接軍事介入をする気がない理由は、核戦争を賭してまでネオコン=軍産複合体の利害を追求する必要がないからだ。しかし、外交関係はツマランことで暴走してしまう可能性があるので、独仏が割って入った。おじゃま一郎はただの「お邪魔」野郎なんか?
国民が安倍を支持しているのは、米国軍産複合体の利害に忠実な飼い犬にメディア
産業総がかりで厚化粧させ、深刻な問題を考えさせないようにし、一部の経済指標を取り上げて「安楽死」状態にしているためにすぎない。実際にどこかで米軍の身代わりに自衛隊員が戦死すれば、国民のある程度?は覚醒するだろう。まあ、その程度で済めばいいのかもしれんな。
閑話休題。ヒトラーの下品・野卑さが強調されるが、子供の時から彼と接触していたシーラッハ夫人(エーファも多分同じ)の印象は違っていた。「嘘をつくな。正直であれ。正々堂々と生きろ。」が口癖だった。若者たちに「世界を見る目を持て」と語った。権力政治家として悪行の限りを尽くし、シーラハ夫人も絶縁した
この男は結局ドイツナショナリスムスのブラックホールに落ちたのだ。
安倍氏はヒトラーほどの器ではないが、敗戦日本の怨念を溜め込んだ戦前右翼の復権を目指し、米国ネオコンの傀儡になりすましている。ただ矛盾が大きすぎる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/773.html#c30
コメント [原発・フッ素42] 食品の放射線汚染はもう問題ない! 山菜を堪能するバスツアーで味わった福島の現状(現代ビジネス) 赤かぶ
51. 2015年5月15日 22:59:50 : XWYYVo4pu6
まだ、小出誹謗中傷工作員がわいてるんだね。

俺の意見は原発推進派は福島事故の後片付けをするべきだし、汚染食品も食べるべきだし、放射性廃棄物も自分たちで処理すべきもの。

安倍とか今度避難地区から外れる土地に住むべき。

それをせずに原発推進を推し進めるのは無責任。

一切合切責任を他人に押し付ける気マンマンだから、無責任に原発推進なんて言えるんだよ。

これを差別と言うのは、殺人者Aの犯罪の責任を負わすのは差別なので、関係ない国民全てでその責任を負いましょう。被害者に賠償しましょう。と言っているのと同じ。基地外理論。ただの馬鹿!!

なんか、久しぶりに覗いたら、変なのがまた湧いてるね。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/789.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK184] 安保法案:本当に撃てるのか…防衛大卒55歳記者は聞いた:「憲法9条で守られてきたのは実は自衛隊だった」 あっしら
02. 戦争とはこういう物 2015年5月15日 23:00:55 : N0qgFY7SzZrIQ : WJiCmAappI
 しかし現実には自衛隊派遣と武器使用既成事実化を望んでいるのは、自衛隊上層部ではないか。

>イラクのサマワに陸自・先遣隊の隊長として派遣された佐藤正久元1佐(ヒゲの隊長 現参院議員)が、テレビに出演し、サマワで治安・警備を担当しているオランダ軍基地が襲撃された際、自衛隊は「駆けつけ警護」をして、自衛隊がオランダ軍と共同して敵に反撃する体制にあったことを証言している。
http://www.asyura2.com/07/kenpo2/msg/196.html

 自衛隊員の人命で利権と国境線を守れるなら、平和主義の恩恵で生きてきた年寄りに取りこれほどおめでたい話は無い。
 そんな日本にしたくなければ、派遣を禁じる法を定める他ない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/840.html#c2

コメント [経世済民96] 何があっても「自分の住所を持ち続ける」ことを死守せよ(ダークネスDUA) 赤かぶ
01. 2015年5月15日 23:02:16 : W5Zeb8cvqM
またイライラが募ってるようだな
感情のまま書き殴って品性のかけらもない
いい加減、経済記事書いてる自覚あるのか?

http://www.asyura2.com/15/hasan96/msg/523.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK184] 「法案の趣旨理解していないのでは」 菅官房長官、安保法制めぐり翁長知事に反論(J-CASTニュース) 赤かぶ
04. 2015年5月15日 23:02:16 : kDVop4u7Ig
「理解」!?!?わけの解らない理屈を述べられても、分からない事は分からない。だから、理解ができないの!
どうして、欧米の艦船海洋進出が良くて、中国の『海洋進出』が許さない!?尖閣諸島は米国から「施政権」を
委譲されたけど、領有権は日本にあるとは“言わない”!米国所有の島ではないので、その様な権限もない!
なのに、<奪取されるような試みがあれば、われわれは対応する>これは良く分かる。戦闘機を買え!との事。

近隣国と敵対関係にならないと、日本の安全が守れないのか?そんな事!?説明できる訳が無い!臆病者だから
言えるはずもないです。中国封じ込めのため、沖縄に「米軍基地」を置くしかないなの!ただの卑怯者です。

http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/848.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK184] 橋下徹の圧力で凍りつく在阪テレビ局の「都構想」報道…あの怪物を作り出したのは誰だ!?(リテラ) 赤かぶ
02. 2015年5月15日 23:03:38 : Q7b3WkdaRM
【大阪都投票】明日の大阪のテレビ番組には橋下徹市長に好意的な芸能人が続々と出演
2015年5月15日金曜日 低気温のエクスタシーbyはなゆー

928 名前:無党派さん
投稿日:2015/05/15(金) 20:53:58.10 ID:BZiOOhvG
明日のテレビは
辛抱ハイヒールたかじん長谷川
朝から晩まで橋下将軍マンセーだぞ

960 名前:無党派さん
投稿日:2015/05/15(金) 21:19:57.72 ID:6WYZTYa0

あしたも

ウェークアッププラス
あさパラ
ten特番・都構想討論再放送
胸いっぱいサミット
たかじんNOマネーGOLD
ニュースリアル討論再放送

賛成票を増やしていこう

http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2015/05/blog-post_470.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/849.html#c2

コメント [経世済民96] 年収1500万「夫婦共稼ぎリッチ」が長続きしない理由(プレジデント) 赤かぶ
01. 2015年5月15日 23:07:16 : sVK0XxDTpI
この過程、アドバイスは不要と思います。
http://www.asyura2.com/15/hasan96/msg/508.html#c1
コメント [経世済民96] スズキ会長は「90歳まで続投」 高齢経営者が大健闘のヒミツ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2015年5月15日 23:07:45 : OrUmIOsggI
スズキの鈴木修社長は、今や日本自動車界の長老だ。今でこそ大成功しているスズキだが、かつては苦しい時代があった。1970年代の排気ガス規制の時代だ。2ストロークエンジンの軽自動車を作っていたために、排気ガス規制への適応が遅れて、トヨタに助けてもらってダイハツのエンジンを購入したこともあった。その時の苦しい経験を、会社の役員や社員に話す。これが大切ですね。

自動車が売れていても安心せず、苦しかった時代を思い出すことのできる長老が会社を引っ張る。鈴木修社長は、工場のレイアウトまで口を出すそうである。無駄が出ないように、目を光らせているのである。あの苦しかった時代の経験は、長老しか覚えていない。

これは日本の政治にも言える事だが、かつて悲惨な戦争を経験した世代が引退し、アベコベのような「戦争を知らない世代」が、戦争できる国にしようと画策している。これを止めることができるのは、戦争を経験した長老だ。しかし、その長老がいなくなってしまった。

スズキの鈴木修社長と言えども、不老不死ではない。引退のXデーは、いつか来る。対立しているフォルクスワーゲンに呑み込まれない様、今から後継者育成をしなければならない。
http://www.asyura2.com/15/hasan96/msg/470.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK184] 「>アメリカが攻撃されたら助けます。でも日本は戦争には巻き込まれません!に勝るお花畑あんの?」 kazukazu88氏 赤かぶ
02. 戦争とはこういう物 2015年5月15日 23:10:50 : N0qgFY7SzZrIQ : WJiCmAappI
>日本は戦争には巻き込まれません!

 すでに安倍っちゃま君の「献米外国めぐり」の結果、日本人二人が反米勢力の戦争に巻き込まれて死亡している。安倍っちゃま家の支配下地デジ大マスゴミ上は忘れたことになっているのか、報じられる事は無いだろうが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/850.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK184] 東国原英夫氏が平和を強調する安倍晋三首相に強い不信感「眉唾臭い」「矛盾この上ない解釈」(トピックニュース) 赤かぶ
04. 2015年5月15日 23:13:52 : sVK0XxDTpI
そのまんま東は戦争より女が好きなのでこういう発言になる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/845.html#c4
コメント [原発・フッ素42] 腰痛に悩む人が激増している 魑魅魍魎男
38. 2015年5月15日 23:15:21 : DuwvBbkziM
 多摩散人です。

 「腰・痛い」に「被曝」追加して検索したら、こんなん出ました。

https://www.google.co.jp/trends/explore#q=%E8%85%B0%E3%80%80%E7%97%9B%E3%81%84%2C%20%E8%A2%AB%E6%9B%9D&geo=JP&cmpt=q&tz=
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/782.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK184] 「「鳩山・小沢のコンビが対米従属をやめる最後の可能性でした。」田中宇氏インタビュー:岩上安身氏」 赤かぶ
13. 2015年5月15日 23:15:51 : lXGrF7OLvM
先ほど報ステで宮家が映ってたけど、彼だけ詭弁を使っていたな。

集団自衛権を日本が世界から求められていると言わんばかり、日本側のあるべき論を展開し、詭弁の口実に、世界は火消しを求めてるだとよ。
戦争という言葉は都合悪くて排除して、日本の家訓は火消しを禁止されてるとまで言いのけた。
火消しは禁止されてるが、火消し要因を運ぶタクシー代は出すことができると応じてるだと。

国会で審議入りした戦争法案のイメージを塗り替える意図が丸出しで、あれで騙される日本人ならカルト以下の人間だろう。
騙されてるなら子供以下だ。

自公カルト政権は戦争という言葉のもつ強烈な印象を消し去って綺麗事の審議で安全法制と言っている。
現実と合わない憲法というのも詭弁、火消しに参加するというのも詭弁、安保恒久法も詭弁である。

自公は選挙公約を掲げて選挙で勝ったから安保法制の審議入り前に外国と法案成立の約束をすることができるなどとし、その公約の中身とは無関係と言っても良いほど安保政策に固執した政策しか行っていない。
一年も二年も国会を占拠して連日のように憲法だ軍事行動支援ができる法整備などと狂っている。
日本人の感覚がまともであるならば、今回は国会での立法措置に対して待ったをかけるべきだ。

今の日本はまるで靖国カルトのゾンビが増えだしているせいか、安全な火消し活動という嘘と詭弁で同盟とは関係なく、恒久的に自衛隊を海外に展開しようと企んでいるのは間違いないことだ。

安全法制は国民にとっても国家にとっても大事な問題ではあるが、必死にうごめく靖国カルトの血に飢えたような勢いに押され、慌てるように急いで決めない方が良い。

国賊靖国カルトに騙されて決めれば取り返しがつかないことになる。
政治家が靖国と手を切ってからやれば日本にも世界にとっても良い問題だ。
国民主権は今国会での法案成立は、不当な政権運営という理由により、阻止するべく廃案に追い込むべきだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/799.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK184] 都構想「反対」自民府連会長に聞く 官邸と党本部が冷たい理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2015年5月15日 23:16:21 : CgVZGzJ5OU
維新以外の全政党が共同歩調で大阪都構想に反対しているということ自体が異常であることに気が付く人は少ない。既得権を守ろうと全政党がなりふり構わず必死になっているという姿である。こんなことではリベラルが良く口にする官僚機構を頂点とした既得権の破壊などという改革はとても望めない、口先だけということだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/816.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK184] 「秋刀魚の味」で笠智衆が「戦争に負けてよかった」と言った後、加東大介が「そうかもしれねぇなぁ。少なくとも馬鹿な野郎が威張 gataro
06. 2015年5月15日 23:17:36 : F6wJ83DJQw
負けたから馬鹿になったのでしょう
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/830.html#c6
コメント [原発・フッ素42] 「忘災」の原発列島 「再稼働は未来へ無責任」。城南信金トップ退く、吉原毅理事長に聞く(毎日) 赤かぶ
05. 2015年5月15日 23:23:40 : qMUvaCJu7g
日本が戦後高度経済成長を果たしたことで財界人に根拠のない自信が生まれた。その中に含まれるのが理性なき対米従属主義とモラル欠如・拝金主義の原発推進。ここ20年間の平均経済成長率の低迷ぶりは明治維新〜終戦期のそれよりも悪い水準にある。米国のおかげで日本が豊かになったのではないのはそれからも明らかだがまともな思考・検証ができず対米従属が是が非かという思想選別によるレイシズムが進行し自ら国を自滅に追い込んでいる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/786.html#c5
コメント [原発・フッ素42] 中部電力浜岡原発維持費用、年間1000億円 停止後4年経過で4000億円に膨張。電気料金転嫁で消費者負担に(東京) 赤かぶ
06. 2015年5月15日 23:23:59 : sVK0XxDTpI
浜岡原発は、まもなく来る東海、または東南海地震の震源のすぐ上にある。
これはプレート境界の真上に近い。はるか離れた洋上に震源域があった東北大震災とは全く異なる条件。
そのときの揺れは2011年の福島原発の比ではない。福島原発事故での揺れはこれに比べれば赤ちゃんみたいなもの。もしこの地震が浜岡原発稼働中に起こればまずメルトダウンは間違いない。東海道は寸断される。まさに砂上の楼閣。

そうなれば日本は東日本国と西日本国に分割されることになる。上空には偏西風が流れている。さてどうなりますかな。

100年後、昔は東京に人がたくさん住んでいたんだとさとなる。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/788.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK184] 「「鳩山・小沢のコンビが対米従属をやめる最後の可能性でした。」田中宇氏インタビュー:岩上安身氏」 赤かぶ
14. 2015年5月15日 23:24:34 : fpt8itpB5Q
まずは在日ダニ米軍を追放することから始まる
大規模な追放デモを行って成功した国がある
ただ、お行儀の良いデモはいくらやっても無駄かな
かと言って暴動になると横田からオスプレイが飛んできて銃撃を加えられる
何か良い方法はないものか
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/799.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK184] 「歴史の轍を踏むことになる」安全保障法制について、小沢代表(記者会見要旨) 赤かぶ
05. 2015年5月15日 23:24:42 : hVvVpoIzYk
山本太郎議員は、国を相手にTPP反対で訴訟に踏み切りました。



http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/786.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK184] 橋下徹の圧力で凍りつく在阪テレビ局の「都構想」報道…あの怪物を作り出したのは誰だ!?(リテラ) 赤かぶ
03. 2015年5月15日 23:25:13 : X7GbpGuPvs
橋下は裏社会の工作員じゃないの

茶髪の芸人弁護士が何故いきなり大阪府知事になっちゃうのおかしいでしょ

その構造力学は何なの?・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/849.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK184] 「「鳩山・小沢のコンビが対米従属をやめる最後の可能性でした。」田中宇氏インタビュー:岩上安身氏」 赤かぶ
15. 2015年5月15日 23:25:45 : NiZLEwiMVo
国を借金漬けにし、増税し国民から重税を巻き上げて、その大半を金融機関への
利払いに充てる国。

これを逆手に取れば、増税し大企業からは容赦なく幾らでも増税し、社会保険料も容赦なく徴収し、電力料金も容赦なく値上げをして、日本の株価だけを奈落のどん底に突き落としてしまうことで、強欲な株主だけを容赦なく嘆き悲しませてやり、為替だけを、幾らでも円高に戻すことで、消費税を廃止してしまうことで、幾らでも誇りを持って弱体化させ、誇りを持って経済力なんか喪失させ、軍事力なんかで誇示するようなことも全てを止めてしまうことで、国際社会の中での地位なんか、容赦なく低下させることになろうとも、富裕層だけを幾らでも辱めることを誇りとして、最低賃金の底上げに繋げて行くことで、貧富の格差だけを、一定の範囲内に縮小均衡させることで、国民一人当たりGDPだけで世界一を目指しながら、少子高齢化による人口減少により経済規模を縮小させることには、大したことではないのだし、逆に人口減少の歯止めに繋げて行くことで、人口増加に比例する程度のプラス成長を維持しながら、そっと静かに自立・自律していく道を選択することで、悔し涙を流したければ、どうぞご勝手に、ということで幾らでも悔し涙を勝手に流させてやりながら、そっと静かに暖かく見守り寄り添って行くことも誇りとして生きて行くことで、幾らでも世界中から日本がコケにされることになることになっても構わないのだし、まんまと騙されたふりをして、そっと静かに、馬鹿にされるのを誇りとして、幾らでも一人負けをして行くことで、これに対して物凄い抵抗を繰り返すだけの日本会議ならびに保守右翼ならびにネトウヨ連中こそが、全人類の大敵に他ならないどころか、お国のためにもならないし、天皇陛下のためにもならないだけの反日愛国者に他ならないという真実を見破れば、この反日愛国者どもだけを道連れにして、日本会議を中国に売り飛ばし、これをISにでも横流しをさせることで、幾らでも血祭りにされて、ISと幾らでも共倒れをさせ、こうした反日愛国者なんか、幾らでも虫けら同然の様に皆殺しにされることになろうとも、これこそがお国のため、天皇陛下のためであり、なによりのことだと思えば、どうぞ幾らでも涙を流しながら、とっとと死んでしまうことくらい出来て当然のことですよね。ということで、天皇陛下と共に、そっと静かに最期を見届けてあげることで、どうぞ安心して、幾らでも涙を流しながら、そっと静かに歴史の闇の中に消えてください。ということで、誇りを持って歴史の闇の中に葬り捨ててしまうことにするしかございませんね。

これにより、一億総無欲社会となることになろうとも、誇りを持って清貧で心豊かな社会福祉国家として生まれ変わっていくことで、名誉ある孤立化をして、全体主義だけを粉々に解体させ、歴史の闇の中に全てを葬り捨ててしまうことで、これを乗り越えて幸せに生きていくことこそを誇りとして、幾らでも見せつけて行く様にして行けば良いのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/799.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK184] 特捜部が不起訴にした小渕優子前経産相 決定的疑惑3つ残る(週刊ポスト) 赤かぶ
14. 2015年5月15日 23:27:49 : lXGrF7OLvM
>>13.

言い訳する必要がない問題でしょう。

事件性は杜撰な後援会長の事務責任という面が大きい。
小渕氏の監督責任は事件発覚以後に限られるだろう。
このまま事件がうやむやということはないだろうから、楽しみにして入れ歯?


http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/711.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK184] 「法案の趣旨理解していないのでは」 菅官房長官、安保法制めぐり翁長知事に反論(J-CASTニュース) 赤かぶ
05. 2015年5月15日 23:28:01 : DXuaQPZzuQ
安倍晋三他がよく使うフレーズですが「切れ目のない対応」とはどういう意味なのでしょうか? よくわかりません。
日本語的表現ではありません。敢えて日本語表現するなら、「一体的対応」、「一貫した対応」、「連携した対処体制」等が考えられますが、「切れ目がない」とはseamlessの直訳に思えてなりません。
また、菅の「法案の趣旨」を「よくご理解いただいていない」という『理解する』とは、「我が国を取り巻く安全保障環境は一層厳しさを増していることは現実。我が国の平和と安全を確保していくために」⇒「沖縄が軍事的役割を担うことの重要性を『理解』し『容認』する」ということなのでしょうか?
言葉が極めて曖昧で、何を言っているのか分からない。
「法案の趣旨」を理解できるまで真面目に説明したのというか???
極めて不愉快。



http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/848.html#c5

コメント [アジア17] 日韓経済人会議、韓国「TPP加入時には日本が支援をしてほしい」=韓国ネット「ただのリップサービス」「いまさら日本に頼るの 赤かぶ
01. 2015年5月15日 23:28:48 : RU8ak9G3pc
隠れ親日派が堂々と声をあげた。コイツらが日本の手先になり韓国を日本に売り渡した裏切者集団だ。周囲に目を配りながらも、ついに表に顔を出した。やっぱり経済人として臆面もなく蠢いていたのだ。
コイツらを無慈悲に徹底的に処断してこそ、日米との戦いに勝てる。日米にも韓国に謝罪と賠償したいやつは沢山いる筈だ。コイツらを消せばチョンの10年後には夢と希望に溢れた未来が待っている筈だ。
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/595.html#c1
コメント [経世済民96] エアバッグ問題は全ての車に(NEVADAブログ) 赤かぶ
06. 2015年5月15日 23:28:50 : OrUmIOsggI
エアバッグだが、アメリカでも懐疑的なメーカーはあった。ところが連邦政府が連邦安全基準の中で義務付けてしまった。自動車の世界でアメリカの影響力は大きいから、これに他国も追従。自動車は安全でなければならないが、そこにつけ込んで利権化してしまったのが、現在の状況だ。エアバッグは、何も国民のためを考えて義務化した訳ではないのである。

エアバッグは、自動車保険業界のために存在するのである。これがあれば、死亡事故が傷害事故で収まるから、保険金の支払いを低くすることができる。その割にエアバッグ特約は、それほど安くなるものではない。つまり、このカラクリこそが自動車保険業界の救済措置であり、ばれたら彼らは困るのである。

エアバッグは自動車解体業者の悩みの種だ。これを爆発させなくてはならない。そうしないと解体できない。このリサイクルにも利権がある。自動車は金のなる木だ。あくどい役人が業者と結託して、彼らが儲かるように法律を制定し、自分たちも引退後に再就職するのである。
http://www.asyura2.com/15/hasan96/msg/505.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK184] 「歴史の轍を踏むことになる」安全保障法制について、小沢代表(記者会見要旨) 赤かぶ
06. 2015年5月15日 23:32:18 : jsMrfUNxSs
太郎さんはTPP反対で国を相手に訴訟に踏み切ったのなら、TPP賛成の民主・維新との連携も解消しなければ、いつものパフォーマンスと言う事になりますね!!!
 
太郎さん、小沢さんの国連集団安全保障・改憲・カジノも反対のはずです。

国民にしっかり態度を示して下さい!!! 天木さんを見習って下さい・・・
    
      
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/786.html#c6

コメント [カルト14] 維新とみんなは、日米委員会が、ムサシを使い、小沢票と民主票を削って出現、米国の衰退と共に消えるのが筋です。 小沢内閣待望論
06. 2015年5月15日 23:32:41 : fpt8itpB5Q
デーブ・スペクターは怒ると日本人に向かって「ゴイム」連発だそうです
自分がゴイムなのに気付いいて無いようですよ

あと、ケント・ギルバートも仲間な感じがしますので要注意

西尾幹二さん曰く、日本に来ている白人は、ことごとくロクなもんじゃねーいうことで
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/601.html#c6

コメント [原発・フッ素42] 腰痛に悩む人が激増している 魑魅魍魎男
39. 2015年5月15日 23:33:55 : XWYYVo4pu6
あれ?原子力村だったの?

俺は自民党の工作員と思ってたわ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/782.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK184] 「「鳩山・小沢のコンビが対米従属をやめる最後の可能性でした。」田中宇氏インタビュー:岩上安身氏」 赤かぶ
16. 2015年5月15日 23:34:25 : X7GbpGuPvs
>01

なんでここで菅を入れるの?根本的に思考がずれているよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/799.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK184] 「「鳩山・小沢のコンビが対米従属をやめる最後の可能性でした。」田中宇氏インタビュー:岩上安身氏」 赤かぶ
17. 2015年5月15日 23:34:55 : lXGrF7OLvM
>>14.

その時にちょうど神風が吹いてきてオスプレイが墜落する。


http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/799.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK184] メディアから消えた安倍首相の姿  天木直人 赤かぶ
10. 2015年5月15日 23:38:58 : sp81SolOPE
対米従属で切れるカードはすべて使ってしまった?
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/793.html#c10
コメント [経世済民96] 中華スマホ、日米欧での急拡大と経済摩擦 rei
02. 2015年5月15日 23:41:34 : OrUmIOsggI
中国大陸製スマートフォンは、OEM供給に活路を見出しているようだ。オーストラリアでは、アルカテルのブランドでスマートフォンに参入している。アルカテルは、かつてアルストムと同じ会社だった。それがフランスのミッテラン政権の時に分割され、通信インフラのアルカテルはアメリカの同業のルーセントと合併している。

アルカテルのブランドだからフランス製に見えるが、完全に中国大陸製品である。今後は、このような手でスマートフォンを生産するのではないか。

Best 2015 Budget Smartphone? | Alcatel Onetouch Idol 3 Unboxing & Review
https://www.youtube.com/watch?v=mJCZrtf4E6g
http://www.asyura2.com/15/hasan96/msg/444.html#c2

コメント [原発・フッ素41] 世界で唯一、放射能汚染食品を食べ続ける国民! 買い物で注意する食品! 放射能汚染食品の簡単な見分け方 てんさい(い)
90. けろりん 2015年5月15日 23:43:24 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk


珍しく、天皇家まで切り込めている、放射性シンジャ除染ブログだ・・・

http://rapt-neo.com/?p=25369


< 地下式原子力発電所政策推進議員連盟 >
■会長
平沼赳夫(次世代の党)

■顧問
谷垣禎一(自由民主党)
安倍晋三(自由民主党)
山本有二(自由民主党)
亀井静香(無所属)

■事務局長
山本拓(自由民主党)
■その他
中山恭子(次世代の党)
塩崎恭久(自由民主党)
高市早苗(自由民主党)
石破茂(自由民主党)


・・・・・・・・・・・
オモテで、ゲンパツがえらく大人しい、静かだ・・・
・・・などとアンシン
していられない情況の可能性すら、・・・ある。



http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/240.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK184] 「歴史の轍を踏むことになる」安全保障法制について、小沢代表(記者会見要旨) 赤かぶ
07. 2015年5月15日 23:45:25 : sp81SolOPE
太郎さんを小沢さんと切り離そうとする意見が多い。
今は団結の時なのに。
政治は情緒ではなく理詰めで考えましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/786.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK184] テレビと芸人を利用する政治家を信用するな!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
01. 2015年5月15日 23:46:19 : LBtbDXFoS6
そもそも芸人になろうと志した時点で良くも悪くも特異な人たちでしょう。
(必ずしもそれが悪いとは思いませんが)
だから一般人の代表と見るのは無理があります。
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/851.html#c1
コメント [自然災害20] 地震 次に危ない3地域はここ…「岩手5強」的中させた日本地震予知学会の早川会長が警鐘(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2015年5月15日 23:48:35 : oEcwWuvmfI
私は、赤の他人からHAARPの事を聞かされ、信じるに至りました。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/576.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK184] 橋下徹の圧力で凍りつく在阪テレビ局の「都構想」報道…あの怪物を作り出したのは誰だ!?(リテラ) 赤かぶ
04. 2015年5月15日 23:50:27 : RRPvFwryN6
あんな「いつも右斜め上に視線がある」ような人物を信用する気にはなれない
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/849.html#c4
コメント [原発・フッ素42] 食品の放射線汚染はもう問題ない! 山菜を堪能するバスツアーで味わった福島の現状(現代ビジネス) 赤かぶ
52. 2015年5月15日 23:50:35 : XWYYVo4pu6
如何なる星の下にさんへ

小出が「学者として間違ったことを言っている部分があるから批判した。」と書いてるが、具体的にどう間違った事を言ってるか、その言った資料もつけて説明してほしいね。

いやー、ここの小出誹謗中傷工作員は嘘ばっかり書いて、小出の人格否定を狙っているから、呆れた知る大切ささんとかが反論してかなり数を減らしたんだけどね。以前は、関係ない投稿で小出の誹謗中傷が溢れていて気持ち悪かったよ。

だから皆、小出批判が現れると、また誹謗中傷工作員かと疑ってしまうわけよ。

せっかくネーム持ってるんだから誹謗中傷工作員と思われるのが癪なら説明してみたら?

正しかったら皆賛同するし、嘘書き出したらボコボコにするけどね。

ちなみに茶色のウサギは逃げるだけで自分の意見を述べて討論とか出来ないカス腰抜けクズです。

最近、政治板を見てたんだけど、山本太郎も小出と同じ人格攻撃を食らってるね。

阿修羅に巣食う工作員は皆同じマニュアルもってるんだろうか?それともネット工作員の伝統芸なんでしょうか?面白いね。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/789.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK184] 日米防衛ガイドラインと安保法制で日本が変わる、「変わってしまう」 古賀茂明「日本再生に挑む」(現代ビジネス) 赤かぶ
04. 2015年5月15日 23:51:24 : L7N7W2WKWY
最高裁の砂川判決により、実質上日本では憲法より日米安保条約や地位協定のほうが上位法になってしまっている。
最高裁がまともにならない限り、国会でたとえ関連の法律を成立しなかった場合でさえ、強引に進めることは可能だった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/823.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK184] 「米陸軍がオスプレイ導入を中止したことを知らない人が多い:神浦 元彰氏」 赤かぶ
01. 2015年5月15日 23:53:07 : Yjh19a7mYg

御不要になりましたオスプレイは高価買取いたします。

 アメリカ様、イスラエル様の忠実な奴隷である安倍でございます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/853.html#c1

記事 [経世済民96] <財政健全化>甘利氏側と財務省、赤字穴埋めで対立(毎日新聞)
<財政健全化>甘利氏側と財務省、赤字穴埋めで対立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000085-mai-bus_all
毎日新聞 5月15日(金)21時7分配信


 甘利明経済再生担当相は15日の閣議後の記者会見で、2020年度の財政健全化目標の達成に向けて、必要な9.4兆円の赤字圧縮のうち、財務省が8兆円を歳出削減で穴埋めするよう主張していることを明らかにした。これに対し、経済財政諮問会議の民間議員は歳出削減を「5兆〜6兆円」と提言。民間議員は首相官邸や甘利氏に近く、経済成長を優先し歳出削減を抑制したい甘利氏と、「成長頼み」を懸念する財務省との対立が鮮明になった。

 甘利氏によると、財政健全化目標を議論した12日の諮問会議で、財務省は「8兆円を歳出削減で埋めていくべきだ」と説明した。

 一方、15日に公表された12日の諮問会議の議事要旨によると、9.4兆円の赤字について、民間議員は「歳出面で5兆〜6兆円以上の抑制、歳入面で4兆〜5兆円程度の改善を目指していくべきだ」と提言した。公的部門への民間参入の促進や、社会保障にかかる費用を減らした自治体への補助金優遇などで歳出を抑える一方、アベノミクスの成功による税収増などで歳入を増やせるとの主張だ。

 政府は、国と地方が政策に使う経費を新たな借金に頼らずに賄えるかを示す基礎的財政収支(プライマリーバランス=PB)を20年度に黒字化する目標を掲げている。内閣府の試算では、15年度のPBの赤字は16.4兆円。名目3%、実質2%の高成長が続くと、税収増で赤字7兆円が圧縮され、残る赤字は9.4兆円となる。

 政府は6月末にまとめる財政健全化計画で、高成長の持続と17年4月の消費税率10%への引き上げを前提に、9.4兆円の赤字を解消する道筋を示す方針だ。景気腰折れを防ぐため、消費税率10%超への引き上げは封印する方針で、増税に頼らず黒字化する方策を探らなければならない。

 甘利氏は15日の会見で「経済再生なくして財政再建はできない。単純な歳出カットでデフレに戻ると失敗する」と強調。「民間議員の主張は大事な点がある」と賛同した。

 だが、民間議員が成長に伴う税収増を7兆円から上積みできると想定していることについて、麻生太郎財務相は「新たな税収増は極めて不確実性が高い」と指摘。「これまでの歳出改革を継続すれば、赤字の大部分は解消される」と主張した。

 昨年の消費税率10%への引き上げ延期や法人減税の決定を巡っては、いずれも慎重だった財務省を官邸サイドが押し切った。今回も財務省にとって厳しい戦いになる可能性がある。【横田恵美、柳原美砂子】


http://www.asyura2.com/15/hasan96/msg/526.html

コメント [政治・選挙・NHK184] 中・露接近を、弱い者同士だと切り捨てた宮家邦彦  天木直人 赤かぶ
43. beobachter 2015年5月15日 23:56:13 : ljsB2yiZ5RqJU : ONrQ2Ubu06
おじゃま一郎氏は何にでも口を挟んで混乱させる役割で、ときどきスルドイ茶々を入れるのだが、所詮この先生の考え方は俗流の低レベルだ。茶々入れの限界かもしれない。この先生に反論できず、チョーセン半島呼ばわりするのは見苦しいからやめてもらいたい。
ロシアに関して。ゴルバチョフがブッシュ父と冷戦終結の合意をしたとき、ソ連がブレジネフドクトリンを廃止して東欧から手を引くかわりに、米国側はNATOを東に
広げない暗黙の了解をしていた。第二次世界大戦でドイツを破った米英仏ソが戦後のドイツの中立化と統一維持を決めていた(だから東のベルリン市も4国分割管理にされていた)のに、西側が西独での通貨改革を宣言して東西分離にしたのと同じく、冷戦終結後もソ連は米国にだまされた形になった。西側はソ連解体後、東欧のみならず、旧ソ連諸国までNATOに入れようとしたから、ロシアは大いに自尊心を傷つけられ、ウクライナ(ロシア史発祥の地だ)だけは西側に渡したくなかった。米国がソ連軍のキューバ支配を許そうとしなかったのと同じく、自国の裏庭の確保に執着したわけだ。マケイン・ヌーランド謀略革命、ティモシェンコらのセヴァストーポリ海軍基地奪還発言でプーチンは決断したのだが、常に攻勢に出ていたのは西側で、ロシアは受け身の反応(エリツィンのように米国の傀儡になる方法もあるにはある)をさせられてきたにすぎない。冗長な説明になったが、ロシアを切り取り強盗にしてしまうのは西側メディア産業(米国軍産複合体の一部)の手口だと知るべきだ。中国は成り上がりだが、米国も第一次世界大戦までは同じだったのだ。軍事力も英国が二国標準主義をとってダントツ一位だった。時は巡るのだ。唐代の
中国経済は世界の50%以上だったとの米国歴史研究者の推算がある。まあ、そこまではゆくまいが、いずれ中国経済が米国を追い抜くのは間違いないだろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/744.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK184] 「現政権になってからの二年半で「敵だらけ」になった。:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
01. 2015年5月15日 23:56:30 : qpd25J8Ajs
安倍自身自分で何を言っているのか分かっていないのではないか。国民全員が安倍の矛盾を見抜けばいいがその指標としての新聞テレビがさっぱりなのだから世も末だ。自暴自棄になって安倍の命令で自衛隊員がドンドン死ねばいいといいたくなる。何と情けない国民たちなのだろう。安倍は自衛隊は死ぬ事を約束して隊員になっているのだから死んで当たり前というだろう。国民も何人死んだとか新聞にのっても自分には関係ねーとそっぽを向いて我関せずだ。この情けない国民をどうしたらいいのだろう。なりすましに支配されている日本、韓国は反日を国是としているようだが日本も反在日を国是としなければならない。糞たれ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/854.html#c1
コメント [経世済民96] 今度はIMFが韓国を“公開糾弾” ウォン安誘導の“為替介入”にクギ(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2015年5月15日 23:57:05 : RRPvFwryN6
毎日、見出しは韓国のことばかり夕刊フジってほんと「どこの国の新聞(もどき)」なんでしょうね?
寝ても覚めても韓国の事ばかりな人が読者層なんでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/hasan96/msg/524.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK184] 『安保(戦争)法案閣議決定許すまじ!「戦争する国」絶対反対!官邸前抗議行動』 遠山の金さん
18. 2015年5月15日 23:59:41 : lXGrF7OLvM
>>17.

それは詭弁だ。
現状維持の対案は必要ない。
現実の政治が憲法に違背しているからだ。

自公靖国カルト政権の内閣は総辞職もんだ。
自公は政治を止めろ。ということだ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/774.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。