★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月 > 17日21時48分 〜
 
2015年9月17日21時48分 〜
記事 [原発・フッ素43] 地震板リンク:東海地震はM8級で、M5からM6の地震が続く。浜岡原発は耐えられるのだろうか?
東海地震はM8級で、M5からM6の地震が続く。浜岡原発は耐えられるのだろうか?
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/864.html
投稿者 taked4700 日時 2015 年 9 月 17 日 21:30:17:


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/819.html

コメント [政治・選挙・NHK193] 本日の参議院特別委の速記録が出ました。まったく聴取不能で、何をやったのかわかりません。自民党の説明では、採決動議、 gataro
5. 2015年9月17日 21:50:35 : OkXopCDtCI
>NHKの映像では、採決動議が移っていましたよ。
山本一太が起立して読み上げていました。

鴻池委員長が議長席についてすぐに速記を止めたんだよ。
映像に一太の動議が写っていてもそれは公式記録上は無かった事だよ。いくら読み上げても不規則発言または雑音扱いだ。

未定稿だと自民の悪巧みで改竄される恐れがある。

これが真相だよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/160.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍晋三と自民党 天橋立の愚痴人間
1. 2015年9月17日 21:50:46 : NEQJqXVoTY
安倍ちゃん、わかったよ
俺、今日わかったんだ
戦後レジームからの脱却って
要するに「脱・自民党」なんだ
自民党を一掃しなきゃいつまでたっても日本は変わらない
次の選挙から、はじめるよ俺達。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/161.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK193] 佐藤正久議員が強行採決時に殴ったと話題に!画像を見ると、思いっきりパンチが入っているんだが・・・ 赤かぶ
19. 2015年9月17日 21:50:53 : ynSQvzTlvk

佐藤和弘も迷惑やろうなあ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/151.html#c19
コメント [経世済民100] 日本車がベンツやBMWに「絶対に」勝てない理由(Business Journal) 赤かぶ
26. 2015年9月17日 21:54:07 : vhnAAhcWYg
制限速度100Kmの日本の公道を走るのに、ハイパフォーマンスな車は必要ない。
程々の馬力で燃費がよく故障しにくく、日本の狭い道でも走りやすい車格の車が
結局最良の選択だと気づく。
BMW740やM5,ポルシェカレラS、フェラーリテスタロッサ、ベンツ色々乗ったが、
これらの車が気持ちよく走る速度は、日本の制限速度を大きく超過した速度だ。
おまけに昔と比べ、部品の供給が良くなったとはいえ消耗部品以外の部品について
は入荷するまで、時間のかかるものも多く存在する。合理的な移動手段としての
車を買うなら結局国産車がベストなんだよ、にわかジャーナリストw
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/578.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK192] 違憲「安保法」訴訟“弁護団長”が明かす「戦略」と「勝算」〈週刊朝日〉 赤かぶ
7. 2015年9月17日 21:54:18 : XNp25m8fGs
>最大の関門となりそうなのが統治行為論

あくまでも論というものは、事理の本質についての見解に過ぎず、緒説の一部でしかあり得ない

普遍的に観念や事の成否を決する能力は有さず、道理に従って時代を超える自由討論を免れない。

国家統治の実態は権力史の推移に明らかであり、時の権力が支配した法も時代の変遷を経ている。

>ありのままに申すべし。
破良観等御書(大聖五十五歳御作:健治二年 執権北条時宗の当時:西暦 1276ねん:御書 1074P)
>・・・・・
>専ら経文を栓とせん。(法に人師の諸説を混ぜるなのような意味)
>又法門によりては設(たと)ひ王のせめなりともはばか(憚)るべからず、
>何(いか)に況(いわん)や其(そ)の以下の人をや。
>父母(ぶも)・師兄(しけい)等の教訓なりとも用ゆべからず。
>人の信不信はしらず、ありのままに申すべしと誓状(せいじょう)を立てしゆへに、
>・・・・・

時の司法権は時の法に従って時の判断を、国民は法の目的に叶った法の下の平等を享受すべきです。


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/844.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK193] 産経とフジが「デモ参加者は一般市民でない」「特定政党支持者」との世論調査発表…そのデタラメと歪曲の手口を暴く(リテラ) 赤かぶ
26. 2015年9月17日 21:54:21 : W7yeFnpu9c
こういうのを、流言の流布という。

不正選挙を行ったもの、
虚偽の世論調査をおこない、公表したもの、
カネで記事をかき、めしを一緒に食べたもの、
めしを一緒に食べ、インサイダー情報をえたもの、
めしを一緒に食べ、クルマ代を貰ったもの、
・・・・・・・
すべて犯罪です。
法てこ安定性のため、国民の手で、死刑でいいですね!!
談合犯罪記者クラブ加盟 洗脳実行犯の皆様!!

ついでに、
サザエさんが泣いてゾ〜
でもアルプス詐欺の東芝は倒産でよいです。
国民のためです。ハイ

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/120.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK193] 安保法案 参院特別委で可決(NHK) 赤かぶ
70. 2015年9月17日 21:54:47 : d4rddtGtIQ
与党だけではなく野党三党も賛成したからこれは強行採決ではない、ともう予想通りの展開が出てきたわけですが
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/144.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK193] 来夏参院選は“歴史的惨敗”へ 自民党「落選危機議員」リスト(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2015年9月17日 21:55:18 : uSpZyLtzsk
自民・公明・次世代・元気 あとひとつ 議席ゼロの「壊滅」も目指してガンバロー!
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/113.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK192] 反安部運動ではなく反米運動にしないと効果などない 窮鼠
29. 2015年9月17日 21:55:49 : FQcYphdnoA
偏向外交から360度平和外交へ 専守防衛 国民主権 民族自決(死ぬのではない)発展の道はあるはず

一億総中流復活 内需拡大 消費税3% 贅沢税 最低賃金1000円/時間から1万/日 不労所得課税強化 原発全廃代替エネルギー促進 反TPP 
食料自給率60%Up 法人税適正化

やるべき事いくらでもあるぞ

自民党撲滅 公明党撲滅 NHK解体 選挙管理委員会廃止 選挙制度改正 


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/857.html#c29

コメント [カルト15] カレ・イスラム国の中核は穀物メジャー、米は天文学的借金をチャラにする為に世界大戦狙い、中露の横綱力が試されています。 小沢内閣待望論
7. 2015年9月17日 21:55:50 : wmpQp2uMBc
日本をイスラエルのような「死の商人」にする、防衛庁が省庁に移行になった年
にはその路線で走っていたのだが、その移行準備も昭和30年には着手されていた。
防衛庁の省昇格論議を振り返る (松下政経塾塾生レポート)
http://www.mskj.or.jp/report/1015.html ←「アーミテージ詣で」ですと。

省庁移行(2007)年の対談「『防衛省』誕生で日本は『普通の国』になれるか」
http://www.maehara21.com/kiji/kiji07_03.html ←キモイ前原&イシバ
政経塾議員は「日本を戦争できるフツウの国に!」したい。

宗教団体などによる政治的な活動も忘れてはならないが、地方首長に人材を送り出
す政経塾のようなシンクタンクの存在も大きい。日本はネオコンのCSISに操られ、
米国も新自由主義の保守系シンクタンクと大企業が支配する資本主義国家。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/200.html#c7

コメント [カルト15] 移民詐欺の背後にウクライナ詐欺のソロス、イスラム国詐欺のジハードジョンマケインの援護射撃、テロ詐欺の焼き直しです。 小沢内閣待望論
16. 2015年9月17日 21:56:32 : ZvcGS9qUik
>>3
阿部真相の道は、
豚箱、または 棺桶しかない!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/197.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK193] 来夏参院選は“歴史的惨敗”へ 自民党「落選危機議員」リスト(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2015年9月17日 21:56:45 : jAdmYOHtYU

次の選挙は、必ず選挙に行く!って人が激増するために期日前投票が増えるでしょうが、これがもっとも捨てられやすい。

だからさらに惨敗するでしょう。


不正選挙は、
すべては投票箱の行方次第でしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/113.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK193] 佐藤正久議員が強行採決時に殴ったと話題に!画像を見ると、思いっきりパンチが入っているんだが・・・ 赤かぶ
20. 2015年9月17日 21:58:11 : YxpFguEt7k
小西ひろゆき氏自身は、暴行を否定しています。
それを産経新聞が逆に暴行を認定してしまったのです。それを真相の道氏が拡散しています。デマです。誤報です。

事実をキチンと見ましょう。

小西ひろゆき氏
「複数の方から、強行採決の混乱の中で、私が誰かから殴られたのではないかと心配を頂きましたが、下から二人がかりで引きずり降ろされたタイミングと、丁度重なって見えるだけでした。御心配有り難うございました」
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/644436108319715328

エロヒゲの「積極的平和主義」パンチは空振り・空砲でした。
エロヒゲの容疑は一つになりました。
(1)安井美沙子氏のおっぱい付近をグリグリした罪

です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/151.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK193] 最低最悪の行動…」安保法案をめぐる野党の“セクハラ作戦”に批判が殺到 (IRORIO) : 非難殺到で 今日は行えず 真相の道
11. 2015年9月17日 21:59:17 : NEQJqXVoTY
自民党が「セクハラする側」ってみんな知ってるから
効果あるわな、そりゃw
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/149.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK193] 佐藤正久議員が強行採決時に殴ったと話題に!画像を見ると、思いっきりパンチが入っているんだが・・・ 赤かぶ
21. 2015年9月17日 22:01:36 : mKMxh31QoE
暴力団が国会に居て良いのでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/151.html#c21
コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビ、街中ロケで一般人を怒鳴り散らし、迷惑路駐…視聴率も歴史的壊滅状態[ビジネスジャーナル] ニュース侍
5. 2015年9月17日 22:03:17 : 0JVWPLXeLU
 ざまみろ。普段から韓国持ち上げとか日本を卑下した放送ばかりしていたから
こんなことになったんだ。日枝久はまだ居座っているのか。こういう情報位
わかっているだろう。お前の責任だぞ。どうするんだ。
  

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/790.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK193] 本日の参議院特別委の速記録が出ました。まったく聴取不能で、何をやったのかわかりません。自民党の説明では、採決動議、 gataro
6. 2015年9月17日 22:03:20 : jAdmYOHtYU
音。音が消えてるってか

録音されてない個所が。

これってやばくないか?


信じられないNHKの不公正っぷり。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/160.html#c6

コメント [自然災害20] チリ沖でM8.3の地震、津波への警戒呼びかけ taked4700
6. taked4700 2015年9月17日 22:04:59 : 9XFNe/BiX575U : awjP0NR5oA
>>04

>>1時間は360秒ですから

>ハッ?
>また、うけねらい?

そうでした。ごめんなさい。

1時間は3600秒ですね。

P波は普通岩盤中の速度が毎秒5キロ程度です。1時間は3600秒ですから、時速は18000キロ程度になります。

よって、

http://www.hinet.bosai.go.jp/mtrace/imgflush.php?tm=2015091708&ext=png

がチリ沖M8.3の地震波と見てよさそうでしたね。

指摘をしていただき、ありがとうございました。

お詫びして訂正します。


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/862.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK193] 安保国会、未明の醜態 野党が委員長“監禁” 屋山太郎氏「野党は芝居止めろ」 [ZAKZAK(夕刊フジ)] ニュース侍
2. 2015年9月17日 22:06:26 : 4TTeN8md5M
「こんな茶番劇を続けていたら、事の本質が見えなくなる。国が危うくなる」

誰の口が言っている、今日の醜い国会を見たか、最低の国会運営だ

「こんな姑息な採決をした議員共に政権を続けさせたら国は亡ぶ」


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/159.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビ、街中ロケで一般人を怒鳴り散らし、迷惑路駐…視聴率も歴史的壊滅状態[ビジネスジャーナル] ニュース侍
6. 2015年9月17日 22:08:58 : no31X615y2
-
草生えた
めしうま
-

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/790.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK193] 本日の参議院特別委の速記録が出ました。まったく聴取不能で、何をやったのかわかりません。自民党の説明では、採決動議、 gataro
7. 2015年9月17日 22:09:10 : YxpFguEt7k
これだけ見ても分かることがあります。稚拙で乱暴で間違った議運だったこと。
速記を止める意味が分かりません。意味がありません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/160.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK193] ヒゲの隊長こと、佐藤正久筆頭理事は私の目を真っ正面から睨み付け、ゲンコツで私の右胸と脇の境目にグリグリと押し込んだ/ gataro
18. 2015年9月17日 22:09:28 : riwgxq1iJ6
そこまで言うなら砂糖という偽隊長を告訴しろ。刑事事件が望ましい。もちろん承認がいるから、負けるだろう。徹底的にこんなパワハラ無能おやじを抹殺してほしいものだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/124.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK193] 安保法案 参院特別委で可決(NHK) 赤かぶ
71. 2015年9月17日 22:10:10 : IJjjrLkBu1
  30にしても、与党にしても、とにかく「可決」が最終目的であろうから、可決されただけで喜んでいると思われる。
  だが、可決はひとつの手段であるに過ぎず、可決の後は、日本の針路は大きく変わるのではないか。それも、英国も豪州もリベラル派が政権を取り始め、次第に軍事による世界秩序の構築に懸念を示し始めている今になって、俄かに軍事による威嚇、攻撃を主とする政策に転換しようというのであるが、米も、軍事予算の削減の肩代わりを日本に求めていることは間違い無く、日本の周回遅れでの軍事立国への突入は、果たしてどうなのだろうか。
  今後は、日本人の血税が悉く世界の紛争参加に使用される可能性というものを、30や政権党は好ましく思っているのだろうか。
  これに懸念を持つ者が、今反対を示しているだけの話で、反対者は「可決」そのものに反対しているのではなく、可決によって今後日本が参加するであろう、軍事による世界秩序の構築、という政策転換そのものに反対しているのである。
  日本独自の軍拡のみでは間に合わず、米国の傘を借りた中国への威嚇、攻撃意図、をあからさまにするのが本法案の骨子であろうが、可決したからには、日米で、中国とロシアの脅威を上回る装備、軍備が必要となって来るだろう。
  日米、中ロ、という、二極の集団的自衛権グループの対立、と言う形が顕著になれば、何らかのインテリジェンス工作によって紛争の火蓋が切られる場合も有るだろう。
  そうなれば疑心暗鬼となり、火遊びの終結を見出すのは困難になるのではないか。
  これが完全に杞憂なら良いが、どうも、先の大戦のトラウマを抱えていると、戦争はそんなに簡単に考えるものでは無い、という感性的な懸念が先に立つ。
  想定していない、だとか、可能性は少ない、だとか、与党は全く安心、安全な法案だと抗弁するが、このような閣僚の答弁は、法律上は何の根拠も無い。
  今はITの時代であり、分厚い条文集を紐解く必要も無く、データさえ入れて置けばクラウドコンピューティングで戦闘現場でも検索出来、やって良いこと悪いことが確認できるのだから、出来るだけ条文にしっかり明記しておくことが大事である。
  先の大戦時のように、大本営に逐一作戦指示を仰ぐより、法条文の検索が後の誤解、曲解を防げるのである。法治主義とは人治主義を超えたものであり、司令官のその時の感情の揺れによって部隊が翻弄されることを防げるのである。
   ところが、安倍政権と防衛官僚はそれを否定し、可能な限りの防衛省のトップのフリーハンドを望んでいる。権限行使と結果責任の曖昧、不一致のままで良、としているのである。日本政府は文民統制システムについても、何の懸念も抱いていないのである。
   危険性が多々残されているからこそ、可決に反対というよりも、可決による今後の日本政府の行動を懸念する者が多いのであると思う。
   とにかく可決されたから良かった、これで万事OK,という事であれば、それは大分違うのではないか、と思うのである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/144.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK193] 安保法案 参院特別委で可決(NHK) 赤かぶ
72. 2015年9月17日 22:10:57 : ZdeItMOTKQ
山本太郎さんの討論の動画映像の後に続く場面で議長による速記録が停止されたあと速記が再開されていません。

議事録も不明としか残されていません。

はたから見ていて何も議事進行がわかりません。

ただ人が群衆のごとく集まって殴り合いをしていただけです。

これをして採決が通ったと言い張るのは民主主義の完全なる破壊です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/144.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK192] <協力のお願い>参議院平和安全法制特別委員会鴻池委員長に「委員会開催やめろ」の主権者の声を届けてください! 遠山の金さん
1. 2015年9月17日 22:10:59 : 4TTeN8md5M
老馬の耳に念仏、無駄なことだ、この人間の晩年が暗いことを祈る。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/909.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK193] 安保法案に反対:元兵士が声を上げる理由 妹之山商店街
4. 2015年9月17日 22:11:13 : YxpFguEt7k
石田純一さんの国会前抗議でスピーチしてる姿がNHKで流れました
https://twitter.com/pes0214/status/644485169810804736

やはり廃案ですよね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/156.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK192] 反安部運動ではなく反米運動にしないと効果などない 窮鼠
30. 2015年9月17日 22:12:12 : iGxLtcvUr2
金の亡者、アメリカ
 
地球の癌、アメリカ

日本はいつまでアメリカのメカケを続けるのか、こんどこそ  
ケツまくって蹴飛ばしてやれ!



http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/857.html#c30

コメント [経世済民100] 新国立競技場に新たな問題が浮上! スーパーゼネコンも怯む「過酷すぎる建設条件」が明らかに(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2015年9月17日 22:12:31 : C3lq0gpU9A

  今回の東京五輪は返上てしまえ、「御免なさい、もう二度東京でオリンピッなんぞやりません」と、泣いて謝れ、謝り役はあの、元兵庫県議議会歳員・野々村氏」。



http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/628.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK193] 論より証拠!今日の国会で 秘密保護法下の集団的自衛権を今目の当たりにした! &最高責任者は遁走 知る大切さ
1. 2015年9月17日 22:12:57 : NEQJqXVoTY
一犬のゴミ感すげえ
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/155.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK193] 憲法も守らない現政府は統治の正統性を失った−野党は臨時政府の樹立を 窮鼠
14. 2015年9月17日 22:12:58 : riwgxq1iJ6
臨時政府。いい考えだ。民主主義に沿っている。そしてアヘアへアメリカ隷属無能暴力一家を逮捕するのだ。それくらいの事をしても国民は許すだろう。アメリカも近く独立州ができる。日本もそうあっていい。やくざ安倍一家を断罪しよう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/138.html#c14
コメント [経世済民100] 総崩れになった短観(ロイター) (NEVADAブログ) 赤かぶ
8. 2015年9月17日 22:13:17 : vAMvMYXpG6
6.

今米国選挙戦でのうたい文句が強いアメリカと戦争である。
米財務による0金利犠牲層の弱中年層の怒りと不満の解消剤としての戦争誘導である。
これも同勢力、ネオコン財務。



http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/587.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK193] 来夏参院選は“歴史的惨敗”へ 自民党「落選危機議員」リスト(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2015年9月17日 22:13:38 : 4TTeN8md5M
国に帰るな、東京で死ね、面汚しども。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/113.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK192] 反安部運動ではなく反米運動にしないと効果などない 窮鼠
31. 外野席から 2015年9月17日 22:16:08 : dsG6OZuoPanQ. : YQ1itEcQ8H
25は反米の意味がお分かりでない。あんたの考え方は東条とおんなじじゃ。まともに軍事的に対抗しようというのか?気違い沙汰じゃろう。簡単にやれるのじゃ。米国が「押し付けてきた」憲法を完全に守り、安保条約をを破棄して米軍への一切の協力・資金援助をやめればよい。日本の売国勢力がもう帰らせてくれという米軍を引き留め、おかねを払っているから、沖縄にいつまでもおるのじゃ。お金出さんかったら、とっくにグアムへ帰っとるがな。
中国が沖縄を取りに来る?沖縄=琉球王国は元来独立国家として日中に両属してきた経緯がある。沖縄独立論が盛んになりそうじゃが、日中だけでなく東南アジアを
つなぐ独立国家として生きる道を模索した方がましじゃろう。
日米同盟がなくなれば中国やロシアが日本併合を目指して侵略する?
現在の国際情勢で1億以上の人口をもつ大国を白昼堂々と取りに来るなどあほらし。
中国が領土化している南シナ海諸島はサンゴ礁の無人島だし、ロシアが編入したクリミアは元来ロシアで人口もほとんどロシア人だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/857.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK193] 憲法も守らない現政府は統治の正統性を失った−野党は臨時政府の樹立を 窮鼠
15. 2015年9月17日 22:16:12 : l4kXrYrWXY
こんなとこで妄想書き散らすしかストレス発散がないのかw
哀れすぎて誰も相手にしないだろうがお前らの希望の星志井るずは戦争になろうとしても酒飲んで止めてやるとか言ってたのに随時ぶっそうですなあw

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/138.html#c15
コメント [原発・フッ素43] 放射性蒸気発生器と化した福島第一原発 魑魅魍魎男
213. 2015年9月17日 22:18:22 : LfZIWIuUMA
>>212
。blogやTwitterは根拠にならないと何回言われたらわかってくれるのか
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/775.html#c213
コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍内閣の「安保法案」、内容も手続きもルールに則らなくて良いというのなら、この世は真っ暗闇だ。 pochi
1. 2015年9月17日 22:18:44 : YxpFguEt7k
【参議院本会議】本日は延会し、明日18日午前1時に再開とのこと。
https://twitter.com/hamemen/status/644497399436734464

徹夜、徹夜ですなぁ…
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/163.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK193] 佐藤正久議員が強行採決時に殴ったと話題に!画像を見ると、思いっきりパンチが入っているんだが・・・ 赤かぶ
22. 2015年9月17日 22:19:35 : l4kXrYrWXY
小西ってあのクイズ王かw
あとワタミは嫌いだがこの記事にはカンケーねーじゃんw
印象操作?
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/151.html#c22
コメント [経世済民100] 酒税改定、また財務省の「庶民いじめ」だ! ビール各社も大混乱 もう発泡酒・第3のビールは飲めなくなる!?(週刊現代) 赤かぶ
9. 2015年9月17日 22:20:19 : C3lq0gpU9A

  国民にビールも飲ませぬクソ官僚。

http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/602.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK193] 国会抗議で13人を逮捕 (産経) : 逮捕された中には 中核派と革労協主流派とみられる男も もはやテロリストの巣窟 真相の道
33. 2015年9月17日 22:21:21 : oAtu8DgIJw
 かつての新左翼諸党派の皆さんも歴史的な瞬間に立会い立つなったのでしょうかねぇ。ドラマ相棒に出てくる、赤いカナリヤという過激派組織の創設者の次のような言葉があります。「夜が明けるから目覚めるのではない。目覚めるから夜が明けるのだ。目覚めないものには夜明けは来ない。」その夜が明ける歴史的な瞬間に。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/123.html#c33
コメント [カルト15] 照子・可決と同時に日本はテロのターゲット。ドル詐欺陣営は923詐欺の時に、日本も派手に攻撃したいのかもしれません。 小沢内閣待望論
2. はろー 2015年9月17日 22:22:16 : TdFHwK8PKxIPA : rODuOY5R7c
大人しいけどその分勘のいい日本人が無風だと・・・
そうですよね(^-^)
この先何があるのかわかりませんが、
何があってもなくても淡々と行こうと思います。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/201.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK192] 決戦!9.16国会前デモ 規制を突破!雨の中、安倍は辞めろ!安倍は辞めろ!国会内でもコール!戦争法案廃案! 赤かぶ
16. 2015年9月17日 22:23:17 : riwgxq1iJ6
時間を告げて拡声器で「逮捕、逮捕」とがなり立てる私腹警官の醜い過剰警備。この国の官憲のヤクザまがいの行為がTV報道で流れていた。過剰防備もえげつない。この国の警察はアホのベンチのいうがまま。こいつら税金泥棒だな、と思わず感じた。こういう奴は己の危険を感じているのだが、若い機動隊員に抵抗しない市民に暴力沙汰で逮捕をしまくっている。許せない行為である。人道的にデモをしている老人にも容赦しない。妊婦に対してこんな所に来るなと言いたげだ。過剰警備も許してはいけない。国会議員が、マスコミが、この警備の実態を全国に報道しよう。まともなルールを守る市民を暴徒扱い。その暴徒の税金で飯を食っている公務員。早く目覚めたまえ。猿たちよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/885.html#c16
コメント [カルト15] 照子・可決と同時に日本はテロのターゲット。ドル詐欺陣営は923詐欺の時に、日本も派手に攻撃したいのかもしれません。 小沢内閣待望論
3. 2015年9月17日 22:23:32 : wcrqc1dAxU
宇宙科学のセールスマン、故カール・セーガン博士の言葉
************************************************
為政者が軽率な行動と無行動の間の安全な中庸の道を見つけ、
決定するには、ある程度の感情的な鍛錬が必要であり、
また何にもまして必要なのは、
危険がどれほど急を要するか自分で判断できる、
目覚めた、科学的教養のある一般市民の存在なのだ。
************************************************

第二世界大戦前と似てると言う文をネットで観ますが、
似てはいても同じではない。
まったく同じことは起こらない、と思います。
希望は捨てないでいましょう!



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/201.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK192] 安保法案の議決差し止めを=三重・松阪市長が提訴—東京地裁 gataro
4. マッハの市 2015年9月17日 22:24:20 : af80H28qOi92. : 1RH4UspNRo
提訴は国民の悲痛な思いそのものです。 隣県愛知の いち市民ですが、感謝 !!!

・中日新聞の朝刊にも「法案差止めを」松阪市長が提訴 ″レってたが、
      ・・・そんな、下欄じゃだめだろ。見落とすだろ。 (>_<)
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/898.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK193] <総力戦>国会前のデモに数万人が大集結!まさかの石田純一氏も登場して盛り上がる!警察はデモ潰しに全力!逮捕は10人以上に 赤かぶ
1. 2015年9月17日 22:27:26 : Lq67gccr2o
デモ行って来ました 明日仕事なので休憩のときに帰りましたが
みんなすごい熱気でした
あと内田樹さんは自称雨男だそうなのでゲストのときは雨具を忘れないように
しかしシュプレヒコール連発してたらしわがれ声になってしまった
みんなも気をつけよう

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/165.html#c1
コメント [戦争b15] 中国軍が在日米軍を撃破する衝撃の動画 沖縄の米軍に大量のミサイルが降り注ぐ(JBpress) 赤かぶ
2. 2015年9月17日 22:30:42 : kXe4SWCDeQ
我がポーランドもこの間世界征服したよ
伝統+美学で文化勝利だった
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/862.html#c2
コメント [カルト15] BIN・チリ大地震の前日にコスタリカで奇妙な雲。ドル詐欺ヘドリンが923詐欺を起こせるか、中露が阻止するかの勝負です。 小沢内閣待望論
2. 2015年9月17日 22:31:32 : wmpQp2uMBc
くそじじいも棺おけに入れとは言いませんから
猫のように箱に入ってオトナシク寝てりゃいい。。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/12/cat-box_n_7270818.html
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/202.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK193] 佐藤正久議員が強行採決時に殴ったと話題に!画像を見ると、思いっきりパンチが入っているんだが・・・ 赤かぶ
23. 2015年9月17日 22:32:00 : AQ57e2lEDw
速記が出来ない状況で、これを可決と認めるのですか?認めさせるのですか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/151.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK192] 反安部運動ではなく反米運動にしないと効果などない 窮鼠
32. 外野席から 2015年9月17日 22:33:36 : dsG6OZuoPanQ. : YQ1itEcQ8H
私は反米でもなければ嫌米でもない。アメリカンとの付き合いも多少はあったが、
ジョイフルでジェネラスな点は好感が持てる。日本人のような無理筋を強引に通す奴はあまりおらず、概して育ちがよかった。自分の意見がはっきりしており、それでいて相手に無理やり押し付けるでなく。一人一人のアメリカンはいいんじゃない?
今はネオリベ全盛で、ゼニカネ亡者が米国を取り仕切っているので油断できない
が、いずれ米国も落ちぶれるとともに、本来の美点が復活するのでは?ちょっと甘いかな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/857.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK193] 本日の参議院特別委の速記録が出ました。まったく聴取不能で、何をやったのかわかりません。自民党の説明では、採決動議、 gataro
8. 2015年9月17日 22:34:36 : AQ57e2lEDw
こんなので、野党は本会議絵を開かせてはだめですよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/160.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK193] シルバーウィークは100万人臨時政府支持集会を!安倍一味は北朝鮮亡命へ 窮鼠
1. 2015年9月17日 22:34:44 : l4kXrYrWXY
このあと法案成立したらこのネズミさらにぶっこわれるのかw
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/166.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK193] 安保法案 参院特別委で可決(NHK) 赤かぶ
73. 2015年9月17日 22:35:32 : 9Icec3iYjY
>>72

野党が議事進行を妨害しているのは
誰が見ても明らかだ

破壊しているのは野党側
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/144.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK193] [刑事告発]安倍総理他、戦争法案提出で「公務員職権濫用罪」および「背任罪」で刑事告発! | 健康になるためのブログ pochi
1. pochi 2015年9月17日 22:35:54 : gS5.4Dk4S0rxA : s8W9uPhyZI
告発人
憲法違反の「戦争法」に賛成する国会議員を告発する会・えひめ
http://kyoukasyosaiban.web.fc2.com/sennsouhou-no/kokuhatu.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/164.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK193] 安保法案に反対:元兵士が声を上げる理由 妹之山商店街
5. 2015年9月17日 22:36:26 : NEQJqXVoTY
よく
「何が戦争反対だ
 敵が攻めてきたら
 愛するものを守るため、お前だって銃を取るだろう」
という奴がいる

いま国会(与党)を守っている(守らされている)警察の姿を見ろ
彼らは愛するものを守っているか?
あるいは
自らも沖縄県民である沖縄警察や海保の隊員はどうだ

戦争になったら
権力者を守るために
愛するものを捨てさせられるんだよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/156.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK192] 「武力を以って民は治められない」小沢代表が元レンジャー隊員と安保法制について意見交換 + 小沢代表・山本代表記者会見 赤かぶ
37. 2015年9月17日 22:36:32 : XNp25m8fGs
>>36. 夏も爽席 2015年9月17日 09:40:20 : YlJzBCjjO2yEw : 2ZZuuVx9BQ
>なんで後段で私へ振り替えるんだ 支離滅裂だよ

お前が間違った論理で法を語るからだよ。

法律論を語るなら正しく解釈すればいいだけのこと。

お前は法に己の間違った我見をを混ぜて主張する。いつもそうだ。

>>36. 夏も爽席 よ、だから日本が濁悪を極めてるんだ。国の騒乱ぶりを見ろ。

お前はそれを見てさえ、ふざけたコメントをするから懲らしめてやろうとしただけ。

阿修羅に出鱈目論を振りまいて喜んでんじゃねえよ! 飯に糞を混えるような愚か者!


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/815.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK193] 論より証拠!今日の国会で 秘密保護法下の集団的自衛権を今目の当たりにした! &最高責任者は遁走 知る大切さ
2. 2015年9月17日 22:37:08 : xbgzNv8N3Y
真っ先に逃げる最高責任者。
サイテー。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/155.html#c2
コメント [原発・フッ素43] 愛媛知事、伊方原発再稼働は首相発言重視 あっしら
3. 2015年9月17日 22:37:46 : JZA2MaMp6g
市長としては水道民営かまっしぐら実績を誇る。知事になって原発再稼動では、一芝居打って、杜撰な再稼動を受け入れるの既定方針の俗物。
  佐田岬半島は中央構造線から数キロは慣れているように言われているが、佐田岬は石槌山の並びで、断層のピークそれ自体であって、断層が海上に聳え立っている部分である。ビルの根方が断層で、ビルの天辺に原発が載っかってるだけ。アヘと同じく無責任のきわみ
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/817.html#c3
コメント [経世済民100] 米FOMCの結果次第で大荒れも 「9・18波乱相場」に買うべき株(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年9月17日 22:38:18 : ADhx9Txozv
年越し苦労をさせるな。
金利が上がれば株は上がらざるを得ない。

この二日米国債金利が上昇。
これが理由で日米で株が上がった。



http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/626.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK193] ヒゲの隊長こと、佐藤正久筆頭理事は私の目を真っ正面から睨み付け、ゲンコツで私の右胸と脇の境目にグリグリと押し込んだ/ gataro
19. 2015年9月17日 22:38:36 : FQcYphdnoA
>>17さん

馬鹿の極みですな>>井上政典とやら;

おまえは 今の憲法があったから 生まれてこれたんだろう?

そこから 60年以上経ているぞ その間におまえ生まれ 今は金に欲がくらんで

憲法を蔑ろにするオトナになってしまった

いまの憲法があるから基本的人権が尊重され おまえの話も世間にばらまいていられるのだ

今の”憲法を守ると死んでしまう”と言うのなら 一番先に死んでみせて見ろ。

今の安保戦争法案でアメリカのために出向いて死ぬのは誰だ?お前ではないくせによく言うぜ

日本は専守防衛 個別的自衛権で十分なのだ


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/124.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK193] <総力戦>国会前のデモに数万人が大集結!まさかの石田純一氏も登場して盛り上がる!警察はデモ潰しに全力!逮捕は10人以上に 赤かぶ
2. 2015年9月17日 22:39:56 : YxpFguEt7k
茂木健一郎氏
「石田純一さんのリベラルなスタンス、ハリウッドだと当たり前だよね。」
https://twitter.com/kenichiromogi/status/644496406946824192

石田純一&東尾理子夫妻の結婚披露宴に出席した安倍晋三元総理
http://www.oricon.co.jp/news/78871/photo/5/

首相と親交があったのに…
勇気が要る行為ですね。最高権力者の知人を敵に回すのですから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/165.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK193] 〔安保採決前に大混乱〕〜4点指摘したい。@憲法の崩壊 A国会の崩壊 B連立与党の崩壊 C保守の崩壊、である/中島岳志 仁王像
6. 2015年9月17日 22:40:14 : 9qvGoqhRNg
Bが重要。多数で押し切られるだろう、成立すれば訴訟を連発して選挙までの間、国民運動を盛り上げる、政権交替⇒廃案だと小林教授は言っている。公明が自民との選挙協力どころではなくなってきたのは想定外ではないか。自民の地方組織で動きの鈍るところが出てくるだろう。

こういった少しの歪みに揺さぶりをかけ、亀裂にまで持っていくのは民主党の役割だ。揺さぶりを掛けるのが得意な政治家が居るだろう? 党が違っても頼めば良い。参院本会議での徹底抗戦は各党の国対委員長に任せ、党首/幹事長クラスは政権交替へのシナリオ作りと行動具体化を国民に提示しないといけない。政権交替に執念が無いのであれば、執念のある議員を集めて小林教授に党首を務めて貰う以外ないよ。今まで岡田代表に政権への執念があるように見えていない。
アメリカではレッシグ教授が選挙制度改革のみで大統領選に出ると言っている。政治家経験ではなく執念の問題なんだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/154.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK192] 反安部運動ではなく反米運動にしないと効果などない 窮鼠
33. 2015年9月17日 22:40:17 : iGxLtcvUr2
ただ、アメリカの一般庶民はかなりミーハーに思えるけど、、、
洗脳教育いきとどいてるんじゃないの
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/857.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK192] 「選挙にも影響」SEALDs奥田さん“渾身公述”に国会議員は戦慄(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2015年9月17日 22:41:40 : 5O06o4bJKk
ひるおびに出ている室井がダメ。あの番組は話にならない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/869.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK193] 憲法も守らない現政府は統治の正統性を失った−野党は臨時政府の樹立を 窮鼠
16. 2015年9月17日 22:41:45 : GKFmfHkXtY
アベコベ晋ちゃんの 御遊びに付き合う日本人はアホだね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/138.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK193] <速報>「戦争法案」特別委員会で強行採決直後の国民怒りのツイート!!本会議での可決はまだです。 赤かぶ
15. 2015年9月17日 22:42:55 : 6XfEHAUSCa
参院 中川議運委員長の解任決議案を否決
9月17日 21時27分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150917/k10010239231000.html

民主党が提出した中川参議院議院運営委員長の解任決議案は、17日夜開かれた参議院本会議で採決が行われ、記名投票の結果、自民・公明両党や次世代の党などの反対多数で否決されました。

安全保障関連法案が参議院の特別委員会で17日夕方、可決されたことを受けて、午後6時すぎから参議院議院運営委員会の理事会が開かれ、中川議院運営委員長が午後8時10分から参議院本会議を開き、法案を緊急上程することを職権で決めました。

民主党は「中川議院運営委員長が安全保障関連法案を採決するための参議院本会議の開催を職権で決めるなどしたことは、議会のルールを無視した委員会運営だ」などとして、17日夜、中川委員長に対する解任決議案を参議院に提出しました。

解任決議案は、17日午後8時すぎから開かれた参議院本会議で採決が行われ、記名投票の結果、自民・公明両党に加え、次世代の党、日本を元気にする会、新党改革などの反対多数で否決されました。



http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/145.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK192] 反安部運動ではなく反米運動にしないと効果などない 窮鼠
34. 2015年9月17日 22:43:18 : 5O06o4bJKk
今日のひるおびはひどかった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/857.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK193] 産経、読売、フジテレビの女性議員“セクハラ作戦”報道はデマだ! 糾弾すべきは、自民党の女性国会職員に対するパワハラ行為 赤かぶ
1. 2015年9月17日 22:43:42 : YxpFguEt7k
セクハラではありません。
強制わいせつ罪か、暴行罪。
正確には「エロヒゲによる、おっぱい付近グリグリ罪」です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/167.html#c1
コメント [中国6] 日本の国民食「納豆」、中国人が初めて食べた反応は?―中国ネット 赤かぶ
1. 2015年9月17日 22:43:47 : ij43W8buDg
発酵食品って好き嫌いが分かれるからね。
でも果敢に挑もうとする姿は微笑ましい w
http://www.asyura2.com/15/china6/msg/903.html#c1
コメント [経世済民100] 日本国債格下げ(S&P) (NEVADAブログ) 赤かぶ
5. 2015年9月17日 22:45:19 : FaTpHHTJib
自分らが為した悪事への報いです。自分達で摘み取るよりありません。
上から順に罪は重い。


http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/623.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK193] 佐藤正久議員が強行採決時に殴ったと話題に!画像を見ると、思いっきりパンチが入っているんだが・・・ 赤かぶ
24. 2015年9月17日 22:45:24 : C3lq0gpU9A

  殴られて鼻血が出たら、拭くなよ、証拠を保全しろ、鼻血が出たら傷害罪(申告不要)。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/151.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK193] 来夏参院選は“歴史的惨敗”へ 自民党「落選危機議員」リスト(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2015年9月17日 22:48:24 : 5O06o4bJKk
今日のひるおびの田崎史郎は凄かった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/113.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK193] <総力戦>国会前のデモに数万人が大集結!まさかの石田純一氏も登場して盛り上がる!警察はデモ潰しに全力!逮捕は10人以上に 赤かぶ
3. 2015年9月17日 22:48:36 : Fpw5KRTroo
2さん いいえ、最高権力者は私たち国民ですよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/165.html#c3
コメント [中国6] 遼寧省で直径6.6メートルの巨大鍋でカニを蒸すイベント、香りに大勢のギャラリー集まる―中国メディア 赤かぶ
1. 2015年9月17日 22:49:23 : ij43W8buDg
このカニって何ガニだろ。
上海ガニ?
http://www.asyura2.com/15/china6/msg/907.html#c1
コメント [カルト15] 飯山・日本とは、唐と新羅に白村江で敗れた百済残党が九州に建国・拡大、日本書紀はそのカモフラージュ、だそうです。 小沢内閣待望論
20. 2015年9月17日 22:50:00 : FaTpHHTJib
中国人は一人種ではありません。ご注意願います。
いわゆる弥生人は、江南経由の中国人です。。。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/196.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK193] [刑事告発]安倍総理他、戦争法案提出で「公務員職権濫用罪」および「背任罪」で刑事告発! | 健康になるためのブログ pochi
2. 2015年9月17日 22:50:07 : btdQTEoXJs
こんなことができるのか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/164.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK192] <落選運動は合法>「戦争法案反対デモ」⇒「自民公明落選デモ」へ:これから始まる「自公落選デモ」の破壊力by日刊ゲンダイ 赤かぶ
39. 2015年9月17日 22:51:52 : XxibuI1p0w
急ぎ不買運動を。許せない、日本を元気にする会、松田公太のタリーズコーヒ^−など 日本を元気にする会メンバーに知らせてやろう
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/798.html#c39
コメント [カルト15] 移民詐欺の背後にウクライナ詐欺のソロス、イスラム国詐欺のジハードジョンマケインの援護射撃、テロ詐欺の焼き直しです。 小沢内閣待望論
17. 2015年9月17日 22:52:15 : naZKc4Qnjg
どうも軍服は似合わぬ人だと残念に思って人種として似てるのは
と探してみたら、やっぱり防弾ガラスの黒い車から降りてくる方々に
一番近い雰囲気が。歴史逆上がり滝登りというのがテレ番組にあったが、現代からもし勉強したら、歴史の先生はいきなり現役の真っ黒から講義しなければならず
SEXしか詳しくない生徒からすれば、これぞ大人の世界やんけー!と
10歳は精神年齢も成長した気分になれるはずだが
ふぜいも何もないブルトーザーーとはわかっていたが
日本人の美意識もからめないと
東條の慇懃な開戦の勅みたいなんであの時代はよかったらしいが
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/197.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍晋三と自民党 天橋立の愚痴人間
2. 2015年9月17日 22:52:39 : xbgzNv8N3Y
>市民デモも連休を過ぎたら収まる

正気かよ。今まで動くきたくても動けなかった人々が動き出すんだぜ。自公の連中甘すぎ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/161.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK193] 最低最悪の行動…」安保法案をめぐる野党の“セクハラ作戦”に批判が殺到 (IRORIO) : 非難殺到で 今日は行えず 真相の道
12. 2015年9月17日 22:53:19 : VUQvnDUaE6
真相の道は、J-NSCのメンバーですよ。

河野洋平と河野太郎を間違えるようなアホな連中ですが、なんとか政権にすりよっておこぼれを頂戴しようとしているのでしょうが、勿論そんなものは、どこを探してもありません。

単なる使い捨てですから(笑)

せっせと、自民党マンセーの書き込みを日々行っているのですが、いまや当の自民党ももてあましぎみのようです。

それもそのはずで、真相の道やそのお仲間の投稿で一人でも支持者がふえるどころか、カキコすればするほど自民党・公明党の支持者がジェットコースターのように減っていくわけですから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/149.html#c12

コメント [自然災害20] チリ沖でM8.3の地震、津波への警戒呼びかけ taked4700
7. taked4700 2015年9月17日 22:53:28 : 9XFNe/BiX575U : 9xDLOQXlUI
http://www.hinet.bosai.go.jp/mtrace/?tm=2015091708&pv=1H&eq=&LANG=ja
を見ると幾つか分かることがあります。

2015-09-16 23:18:43.1  31.58:S 、71.41:W 40 7.0 COQUIMBO, CHILE

2015-09-16 23:16:08.3  31.58:S 、71.68:W 30 6.2 OFFSHORE COQUIMBO, CHILE

2015-09-16 23:03:59.1  31.78:S 、71.68:W 40 6.1 OFFSHORE COQUIMBO, CHILE

2015-09-16 22:59:14.3  31.58:S 、71.87:W 30 6.4 OFFSHORE COQUIMBO, CHILE

という形で本震後に地震が起こっていますが、M6地震はほとんど100トレース連続地震波形には波形が出てきません。それに対して、M7はかなりはっきりと波形が出てきています。これほど、M6とM7はエネルギーが違うのですね。

しかし、より面白いことが分かります。
100トレース連続地震波形画像の上半分でははっきりと陰影があるのに、下半分ではほとんど陰影がないことです。これは、北海道から関東にかけての観測点でチリ沖での地震波が観測されていて、西日本での観測点ではほとんど観測されていないということで、大平洋プレートはナフカプレートと直接隣り合っているため、地震波がよく伝わり、フィリピン海プレートは間接的にナフカプレートに接しているため地震波があまり伝わらないということでしょう。

よって、
http://www.hinet.bosai.go.jp/mtrace/?tm=2015091718&pv=1H&eq=&LANG=ja
の5分ぐらいのところの地震波はチリ沖の地震ではないことになります。

http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/862.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK193] 本日の参議院特別委の速記録が出ました。まったく聴取不能で、何をやったのかわかりません。自民党の説明では、採決動議、 gataro
9. 2015年9月17日 22:54:09 : btdQTEoXJs
聴取不能じゃ、可決した証拠がないということだな。
特別委員会は、まだ審議継続中ということだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/160.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK193] 佐藤正久議員が強行採決時に殴ったと話題に!画像を見ると、思いっきりパンチが入っているんだが・・・ 赤かぶ
25. 2015年9月17日 22:54:51 : kNfwyiAk5Q
>>20
大笑い。あかりちゃんにまたイジメられるね。
でも手首反ってるよ。パンチじゃない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/151.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK193] 小沢一郎なくして野党再編なし。  山崎行太郎 赤かぶ
28. HIMAZIN 2015年9月17日 22:55:02 : OVGN3lMPHO62U : 80bF6U3XLE
>>27
>9Icec3iYjY

毎度毎度の壊れた蓄音機、ご苦労さん。

いい大人が、何、因果関係無視して誤魔化しているんだい。
自民と検察が組んで、小沢氏を追い落として、無様な民主党にしたんだろうが。

下手な言い訳しているのはお前さんだよ。毎度のことだけど。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/128.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK188] 国会前の横断歩道を封鎖している警官が「ノーパサランてどういう意味っすかね?」 おまえらのやっていることやんけ! gataro
3. ベオバハター 2015年9月17日 22:56:07 : 7piQgLibBPh8U : YQ1itEcQ8H
久しぶりに2chらしき書き込みせてもらった。思考がワンパターンで奥行きが感じられない。
国会でもめると突然核実験や大陸間弾道弾の実験をと言い出す北朝鮮の存在を考えるとこの連中こそ北チョーセンの手先だと思えてくるがいかに?利害関係が奇妙に米国と一致しているのだからな。チョーセンが朝鮮韓国の悪口を言うとはおかしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/773.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK193] 佐藤正久議員が強行採決時に殴ったと話題に!画像を見ると、思いっきりパンチが入っているんだが・・・ 赤かぶ
26. 2015年9月17日 22:57:10 : Gfw9bcVZyg
暴力的採決ではなく、暴力を用いた暴走だった。政府が良しとしても日本国民は認めない。これを認めたら、日本が日本じゃなくなる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/151.html#c26
コメント [戦争b15] 豪、シリアで初空爆=新首相、対テロ強硬姿勢を継承  時事通信 ダイナモ
4. 2015年9月17日 22:57:59 : W7yeFnpu9c
3.さんの・・・安倍は自衛隊をこの空爆に参加させたい。・・・・

他国民人殺しアメリカのジョセフ・●イが言いました!!

「安倍は良くやっている」
「・・・・空爆へも参加してほしい・・・・」と、

日本を共犯者にして、悪のイメージを薄めたいのだろう、
そして、もちろんカネもイノチもいただく算段・・・・

さすが盗聴・盗撮、恐喝・強盗国家です。

犯罪で日本から盗んだ多額のお金を返してくださいネ!!
テレビに出てへらへらしている人殺し・強盗国家の主権者の
アメリカのタレント様・・・・・・・あなたも●罪者です。
よろしくお願いします。

ついでに、
オーストラリアの主権者の皆様、
あなた達も他国民人殺しの犯罪者になったいました・・・ザンネン!!
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/857.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK193] 安保法案 参院特別委で可決(NHK) 赤かぶ
74. 2015年9月17日 22:58:48 : 6XfEHAUSCa
安保法案 参院特別委で可決 本会議に緊急上程
9月17日 21時07分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150917/k10010239201000.html

今の国会の最大の焦点である、集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障関連法案は、参議院の特別委員会で自民・公明両党と次世代の党などの賛成多数で可決され、参議院本会議に緊急上程されました。参議院本会議では、民主党が提出した中川参議院議院運営委員長に対する解任決議案の討論が行われているほか、民主党など野党5党は、安倍内閣に対する不信任決議案を18日に共同で衆議院に提出することで合意しました。

安全保障関連法案を審議する参議院の特別委員会では、17日、野党が提出した鴻池委員長に対する不信任動議の採決が行われ、自民・公明両党などの反対多数で否決されました。続いて直ちに質疑の打ち切りを求める動議が出され、自民・公明両党などの賛成多数で、打ち切りが決まりました。そして、民主党などが抗議するなか法案の採決が行われ、自民・公明両党と、次世代の党、日本を元気にする会、新党改革の賛成多数で可決されました。

また、自民・公明両党と、次世代の党など野党3党の合意に基づいて、集団的自衛権の行使が可能となる「存立危機事態」では、日本が武力攻撃を受けるおそれがあるときなどを除いて、自衛隊を派遣する際に例外なく国会の事前承認を求めるなどとした付帯決議が可決されました。

これを受けて、午後6時すぎから参議院議院運営委員会の理事会が開かれ、中川議院運営委員長が午後8時10分から参議院本会議を開き、法案を緊急上程することを職権で決めました。これに反発した民主党は、参議院に中川議院運営委員長の解任決議案を提出し、現在開かれている参議院本会議で、中川議院運営委員長の解任決議案を巡って討論が行われています。

また、民主党など野党5党は安倍内閣に対する不信任決議案を18日に共同で衆議院に提出することで合意したほか、18日午前、党首会談を開くことになりました。
さらに、民主党は、中谷防衛大臣兼安全保障法制担当大臣が安全保障関連法案の審議で不適切な答弁を繰り返すなど大臣としての資質に欠けるとして、中谷大臣に対する問責決議案を参議院に提出する方針で、与野党の対立が激しくなっています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/144.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK192] <賛成議員を落選させよう!>次世代の党・日本を元気にする会・新党改革の議員が新たに加わりました。 赤かぶ
13. 2015年9月17日 22:59:03 : elmTfhC9Ts
12)おじゃまアメポチ一郎 タリーズコーヒーとワタミは同類だよ。ブラックで。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/832.html#c13
コメント [経世済民100] 企業の現金・預金が過去最高−アベノミクスの笛吹けど踊らず(ブルームバーグ) 赤かぶ
1. 佐助 2015年9月17日 22:59:09 : YZ1JBFFO77mpI : cLoPFxP7a2
予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生します。そして「予期していない危機」に遭遇することになります。しかも予期せぬ危機は恐慌を長期化させる。そのために海外に投資した資金はすべて失います。だからとりあえず基軸通貨ドル一極からユーロ・円の三極化にする。

そして政府と企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次期産業革命へ大胆にシフトすることです。次期産業革命とは何でしょうか?

「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、政府と軍需などの大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗し遅延させています。

次期産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。又、次期産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。抵抗する大企業は解体し再生すべきです。

しないと貿易の縮小はさけられないので、輸出依存では大倒産と人員整理が避けられません。

いやならばドルが即時に第三次金本位制採用を宣言すれば、ユーロや円の追随時期も早まります。又、ユーロや円がドルよりも早く第三次金本位制を採用すれば、世界の信用恐慌は、三年で収束します。それ以外世界大戦と世界恐慌を防止する知恵と工夫はありません。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/644.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK193] 安保法案 参院特別委で可決(NHK) 赤かぶ
75. 2015年9月17日 23:00:09 : 9Icec3iYjY
>>72
野党が
真摯で冷静に採決にのぞめば
何も問題はなかったはず

騒いで混乱させて妨害し
それで法案可決を阻止できるなんてことを
認めるわけには絶対にいかない

それこそ民主主義の破壊だ
何を勘違いしている

逆に処分があってしかるべき
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/144.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK193] 小沢一郎なくして野党再編なし。  山崎行太郎 赤かぶ
29. 2015年9月17日 23:00:18 : AQ57e2lEDw
この戦争法案が通ってしまったら、アメリカと戦わなければ、日本はないのですよ。若い素晴らしい人たちがいますが、この人達が総理に成っても、やっぱりつぶされるだけ。

アメリカと上手に、また中国と上手に戦う事が出来るのは、やはり小澤さんしかいないのではないですか?

居るなら名前を挙げてください。

若い人たちは、もう少し場数を踏んで、それからでも遅くはありません。未来には素晴らしい若者が出ています。日本は捨てたものではないですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/128.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK192] <落選運動は合法>「戦争法案反対デモ」⇒「自民公明落選デモ」へ:これから始まる「自公落選デモ」の破壊力by日刊ゲンダイ 赤かぶ
40. 2015年9月17日 23:00:23 : XxibuI1p0w

不買運動を 
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/798.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK193] 佐藤正久議員が強行採決時に殴ったと話題に!画像を見ると、思いっきりパンチが入っているんだが・・・ 赤かぶ
27. 2015年9月17日 23:00:58 : q0Lz7Emlg2
髭と元自衛官さんの正義心の違いの大きいこと、同じ元自衛官なのに、まあ髭は部下を特攻突撃させたりして全滅させても責任とらずぬくぬくと生きてた奴らと同じタイプの人間なんだろう

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/151.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK193] [刑事告発]安倍総理他、戦争法案提出で「公務員職権濫用罪」および「背任罪」で刑事告発! | 健康になるためのブログ pochi
3. 2015年9月17日 23:00:59 : jAdmYOHtYU
頑張ってるのは認めるが

なかなか有罪判決が出るのは難しいだろう
最高裁もグルになるから

なによりもダメージなのはマスコミが報道してくれないこと


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/164.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK193] 佐藤正久議員が強行採決時に殴ったと話題に!画像を見ると、思いっきりパンチが入っているんだが・・・ 赤かぶ
28. 2015年9月17日 23:01:06 : kXe4SWCDeQ
小西議員ってのは随分と背が高いんだな
あの腰の位置から佐藤議員のところまで顔を持って行くには2m以上いるのではないか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/151.html#c28
コメント [原発・フッ素43] IAEA総会 イラン核開発問題などで議論(犬HKは他国事?!) 戦争とはこういう物
3. 2015年9月17日 23:02:07 : ij43W8buDg
イランが新たなウラン鉱山を発見し、すぐにでも採掘を開始する予定だと国際原子力機関が発表。イランはウラン資源が無く、禁輸で核開発を制限できるとの西側の予想が崩れる形となった。<エルサレム・ポスト 2015年 9月13日(日)>
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/813.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK193] どうせ忘れる 60日も金曜も厭だ!17日中に通せ!by 安倍(世相を斬る あいば達也) 笑坊
5. 2015年9月17日 23:05:41 : w16LqlDVmM
心ある自衛官は退職します!

安倍晋三に反旗を!
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/112.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK192] 激震の正体さらけ出した公明党<本澤二郎の「日本の風景」(2118) <公明・戦争党を自らさらけ出した愚人> 笑坊
5. 2015年9月17日 23:06:28 : q0Lz7Emlg2
マジで予言に近づいている
出口王仁三郎、日月神示の予言に
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/806.html#c5
コメント [自然災害20] チリ沖でM8.3の地震、津波への警戒呼びかけ taked4700
8. taked4700 2015年9月17日 23:08:41 : 9XFNe/BiX575U : 9xDLOQXlUI
07です。

ナフカプレートと書きましたが、ナスカプレートの間違えです。

お詫びして訂正します。

http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/862.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK193] 警官隊8000人で制圧…安倍官邸「強行目前」の異常なデモ潰し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2015年9月17日 23:09:28 : qR018y1gQY
『“過剰警備”は長続きしないって。』

何でかって?
そもそもの人数も予算も、全国一斉大規模デモには対応出来ないぐらい“脆弱”なんだよ。
東京で言えば、<桜田門代紋>傘下の機動隊(1機〜9機+特科車両)総勢4千人…一般警察官合わせて4万2〜3人だよ。
仮に、機動隊を総動員して足りない員数を警察官の1割を動員して、やっとこさっとこが“8千人”なんだよ。この動員数で抑えられるデモ人数の上限は1カ所固定で“約16万人”…地方はもっと“ゆるーい”って。

大小織り交ぜた“連日・波状攻撃デモ”が延々と続けば、根をあげるのは<犬のお巡りさん>のほうだよ。
“重装備弾圧”を掛けない限りね?

だから、敵が“疲弊する”まで、敵を“疲弊させる”戦術を工夫しましょう!
例えば、「拠点斑・回遊斑・攪乱斑」の役割分担…敵は単細胞だから、拘ってるのは<国会正門前>だけなんだよ。だから、「8.30」のように10数万人が、日比谷公園〜国会周辺に分散展開すると、どう対処していいかわかんなくなっちゃうんってことさ。
また例えば、コールやスピーチの合間や回遊行進曲のテーマソングに「犬のお巡りさん」を、にこやかに“歌いかける”ってのも効果的なんじゃないの?(特に他意は無いけどね?)
まっ、息の長い闘いですから、みんなで、色々、楽しく、「創意工夫」しましょう!
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/142.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK193] <総力戦>国会前のデモに数万人が大集結!まさかの石田純一氏も登場して盛り上がる!警察はデモ潰しに全力!逮捕は10人以上に 赤かぶ
4. 2015年9月17日 23:09:33 : 6XfEHAUSCa
■石田純一さん国会前抗議でのスピーチ全文

「雨の中お疲れさまです。

 われわれは、いろんな歴史をずっと続けてここまでやってきております。中には諸外国から問題になっている、そういう時期もありました。ただ僕たちが言えるのは、今ここで、いろんな方の意見があるという、そういう国、まだものを言える国、そういうことは僕たちはまだまだ救いがあると。そして、こんなにたくさんの方が毎日、毎日、(抗議の声をあげている)。今日も、僕は京都も見てまいりました。京都でもすごく、河原町通り、デモをやっておりました。

 やっぱり、ここ何年も政治やなんかに無関心で何も言ってこなかった人たちでさえ、こうやって立ち上がっているんです。

 一つだけ言いたいことがあります。攻められたらどうするんだ。そういうことをいろんなツイッターやメディアでも聞きます。でもそれは、われわれが今まで、自民党と言えども多様性があって、個別的自衛権、攻められたらそこで周辺事態でなんとかなるわけですよ!(拍手)ここへきて、確かにアメリカは同盟国でありますけども、わざわざ中近東に行って、その彼らを助ける必要があるのか。ないですよね。

 われわれは世界が誇る平和国家です。戦後70年たちました。これを100年、150年していきたいと思います。(拍手)われわれの子どもたち孫たちがずっと平和で暮らしていけるように、この国を守るというのは個別的自衛権でも守れるんです!なんでわざわざ集団的自衛権が必要なのか。そんなにアメリカの機嫌が取りたいですか。

 アメリカはもちろんわれわれの友だちで同盟国ではあります。でもやはり間違ってる、違ってる、なんかそういうことは友だちでもちゃんと言えなくちゃおかしいと思います。

 先の世界大戦で皆さま、310万人の尊い命が亡くなっているんですよ。一説では400万人とも言われています。最後の大空襲からポツダム宣言をやっぱりスルーして、その間何十万人と一般の人が亡くなっている。インパール作戦では20万人も日本兵がアジアに出て行って、帰ってきたのは2万人です。18万人が飢えと病気とそして戦争で、弾丸でも亡くなっている。

 戦争は文化ではありません!(どっと歓声がわく)

 絶対にわれわれは誇るべき平和をずっーと、もう一度言います、70年、80年、100年、続けていこうではありませんか。よろしくお願いします」

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/265336
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/165.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK193] 安保法案が特別委で強行採決。今や安倍政権は、すべてを破壊しようとしている。我々は安倍政権の暴挙を許さない。 小沢一郎 赤かぶ
1. 2015年9月17日 23:09:45 : QOKkwyJarc
見てたぞー、あのコーヒー屋め!
強行採決の時、野党の女子議員が「そんなに自民党に入りたいのかーー!」と叫んでいたが、やっぱりそれなんだよね。
一番汚いのは、野党のフリして実は与党。
ちんちくりんロイド眼鏡を許すな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/169.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK193] 憲法も守らない現政府は統治の正統性を失った−野党は臨時政府の樹立を 窮鼠
17. 2015年9月17日 23:10:02 : elmTfhC9Ts
そんなことになれば横田からおじゃまアメポチ一郎と米軍が即効で鎮圧に出動するんじゃないか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/138.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK193] <速報>「戦争法案」特別委員会で強行採決直後の国民怒りのツイート!!本会議での可決はまだです。 赤かぶ
16. 2015年9月17日 23:10:23 : q0Lz7Emlg2
公明党はヘノコ基地推進だ 湾岸からイラク戦争まで戦に加担してきた期待するほうが間違っている、それにしても自民党議員はアメリカ様のために必死だな
情けない
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/145.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK193] 産経、読売、フジテレビの女性議員“セクハラ作戦”報道はデマだ! 糾弾すべきは、自民党の女性国会職員に対するパワハラ行為 赤かぶ
2. 2015年9月17日 23:11:14 : YxpFguEt7k
「積極的平和主義」パンチが世界中に拡散中のようです。

BBC
「Scuffles break out in Japan's upper house ahead of vote to expand role of armed forces(国防軍の任務拡張についての採決をする前なのに、日本の参議院にて小さな武力衝突が発生した)」
https://twitter.com/BBCWorld/status/644475908926144512/photo/1

※グリグリ佐藤氏の「積極的平和主義」パンチは空振りでしたので、BBCの誤報です。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/167.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK193] [刑事告発]安倍総理他、戦争法案提出で「公務員職権濫用罪」および「背任罪」で刑事告発! | 健康になるためのブログ pochi
4. pochi 2015年9月17日 23:11:21 : gS5.4Dk4S0rxA : s8W9uPhyZI
私達がいま、やっていることは何?

それは、あがくこと。

まな板の上の鯉には決してならない。

だって私達には最高のパートナーがいるもの。

それは、日本国憲法。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/164.html#c4

コメント [カルト15] 飯山・日本とは、唐と新羅に白村江で敗れた百済残党が九州に建国・拡大、日本書紀はそのカモフラージュ、だそうです。 小沢内閣待望論
21. 2015年9月17日 23:11:46 : FaTpHHTJib

人殺しは百済翹岐なり。
その血は争えない。
現天皇家を興した
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/196.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK193] 安保法案が特別委で強行採決。今や安倍政権は、すべてを破壊しようとしている。我々は安倍政権の暴挙を許さない。 小沢一郎 赤かぶ
2. 2015年9月17日 23:13:50 : ELw0yR8C3I
自民党鴻池委員長が軍部に対する抗議の職務放棄、軍部に委員長権限を手放す前代未聞。
イラク侵略強盗に関与したチンピラ軍人が委員会を制圧してしまった。
遂に、
極右カルトと連携した軍部制服組が議会の中央に暴力的な正体を現したのである。
2・26事件や5・15事件と同じ軍事財閥と極右カルトと軍部が裏で結びついていた軍事クーデターである。
これほどの違法な犯罪法案に、自民党・公明党の議員のひとりも反対出来なかったのは軍部による圧力脅迫があったからだ。
宣伝リンク認定27496570.html
与党議員は極右カルトと連携した軍部官僚の完全支配下におかれ、震えながら沈黙を強いられていたのだ。
かって軍部という犯罪組織との全面対決から逃亡した国民は、300万人以上が殺され、国土は壊滅した。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/169.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK192] 安保法案“最終局面” これから始まる「自公落選デモ」の破壊力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2015年9月17日 23:13:58 : 0JVWPLXeLU
そうだそうだ。みんなでムサシを徹底的にたたいて不正ができないように
いましめよう。あとデマばかり流し続けるテレビ局、新聞会社、そして電通
も徹底的にぶっ叩いていこうではないか。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/775.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK193] 小沢一郎なくして野党再編なし。  山崎行太郎 赤かぶ
30. 2015年9月17日 23:14:41 : GKFmfHkXtY
党名は 緑の党 
安全
若い
美しい
誠実
民主
この5条を基本に新党立ち上げ
頑張れや オザワん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/128.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK193] 本日の参議院特別委の速記録が出ました。まったく聴取不能で、何をやったのかわかりません。自民党の説明では、採決動議、 gataro
10. 2015年9月17日 23:15:01 : 970x3U2PDA
聴取不能より、そもそも動議を発動した事実がないなら、採決不存在ではないだろうか?
鴻池不信任の動議しか記載がないようだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/160.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK193] 報道ステーションが安保法制特集!安保法制の問題点を取り上げる⇒高須クリニック院長が激怒「偏っている。スポンサー止める」 赤かぶ
11. 2015年9月17日 23:15:25 : q0Lz7Emlg2
やめて浮いた金で中東のアメリカが作った戦争地帯でで開院したらいい
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/137.html#c11
コメント [カルト15] 照子・可決と同時に日本はテロのターゲット。ドル詐欺陣営は923詐欺の時に、日本も派手に攻撃したいのかもしれません。 小沢内閣待望論
4. 2015年9月17日 23:19:45 : FaTpHHTJib
平和を願うなれど寧ろ、
中国ロシア他の良心的国々に
奢れる犯罪国家日本に鉄槌を下してもらうよりないのでしょうか?

その鉄槌は、
最古の日本住民の血を引く一般人ではなく、
血統の異なる渡来日本支配層が対象とみて差し支えありません。
「日本支配層」は、古来よりの住民を騙し、
先の戦争と同様に、
戦争奴隷、戦奴として使うつもりのようです。
大陸・日本にまたがる同族殺しは極力やめさせねばなりません。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/201.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK193] (緊急アップ!)俳優・石田純一さんが国会前抗議でスピーチ!「戦争は文化ではありません!」安保法制反対を堂々訴え|IWJ pochi
1. 2015年9月17日 23:20:09 : QOKkwyJarc
いろんな分野の人が立ち上がり声を上げることは頼もしい・・・が、正直、石田はイランかな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/168.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK193] 山本太郎参院議員、鴻池委員長は「リスペクトする人」(スポーツ報知) かさっこ地蔵
15. 2015年9月17日 23:20:17 : Gk0pMbMXxA
好きネトウヨは山本太郎は攻撃対象だからね。

実際人間として付き合うと良い人でしょう。鴻池はね。太郎も親交があってもおかしくない。実際気に入られているという報道もあったしね。

けど、それとこの採決とは別。何時間も話すつもりの太郎としては時間延長のために親交の話をしただけ。すべて、作戦ですよ。

ただ、45分で止められるとは思ってなかったんじゃないかなー。最低でも1時間は粘るつもりがあったと思うよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/147.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK193] 来夏参院選は“歴史的惨敗”へ 自民党「落選危機議員」リスト(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 2015年9月17日 23:20:44 : Mz0XqnNMiM
★ゴールは近いぞ〜 安倍晋三〜 戒厳令発令がすぐ間近だ〜!

漫画みたいだった、民主野田とのクソ芝居党首討論政権交代劇からの長い道のり〜
ネオコン傀儡ロボット安倍晋三〜
フリーメーソン人類敵対極大犯罪者一味よ〜
うまく運んでいるなあ〜


@国民の声きかずはぐらかし〜

A国民主権の法的根拠を次々解体しながら〜

Bまったく確実な信頼に足る☆「法的歯止めを次々取っ払い〜」

Cまったく当てにならない☆「そんなつもりはない〜 そんなことはおこらない〜」エンドレステープ国民意向の完全徹底無視〜

D安倍晋三不正選挙当選米国スパイ連携契約協力人員の圧倒的多数の多数決決定の〜
誰も止められない〜 ★恐怖のゴジラ的破壊〜≠フ数々〜

E隣国敵対扇動最悪外交の意図は、恐怖のネオコン主導絵図のユダ金延命アジア戦争〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/113.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK188] 国会前の横断歩道を封鎖している警官が「ノーパサランてどういう意味っすかね?」 おまえらのやっていることやんけ! gataro
4. ベオバハター 2015年9月17日 23:21:22 : 7piQgLibBPh8U : YQ1itEcQ8H
韓国の悪口ばかりで、北朝鮮が出てこないのは明らかに北の宣伝工作員がうらで取り仕切っているからだろうと推測できる。ジベタに座り込む抗議形態ならだれでも
産経フジの画像の通りになるだろう。別に韓国からの回し者の指導など必要なし。
韓国などを敵視する必要はわれわれ純粋日本人にはさらさらない。フジサンケイも
本当は北朝鮮労働党の特殊工作員が危うい北政府のバックアップのためやっている
いるのかと思えるな。敵の敵を愛せよか?まあ勉強になったな。話が入り組んでいるとさらに面白いかも。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/773.html#c4
コメント [原発・フッ素43] 工場爆発どころじゃない! 中国国産原発100基の恐ろしさ(週プレNEWS) 赤かぶ
14. 2015年9月17日 23:21:23 : f4EvO13rII
>7

>中国のハイテクのレベルは日本より上

そりゃそうだろうね、ハイテクつーたって、国家ぐるみで盗んだ技術盗用だもの
実際は、レベルが高いじゃなく、最新の技術を真似して作るだけだし
あの国は、革新をもたらせる様な人材は育たない国だからね。

宇宙船か日本も実際は明日でも作れるが、小泉竹中政策で止まっちまっただけ。
実際に、耐熱タイルも水比較比重0.1で作ることができるのよ。実際に作ったんだよ
だけど、馬鹿な自民の政治家は未だに利権、族でわっしょいわっしょい
してるだけ。
津波が怖いから堤防で覆っちまおう、道を作ろうとかやっちまって
科学技術にはほとんど予算が回ってこないだけ。
だから、科学者は外国で仕事をしてるんだよ
まあ、技術と言っても日本は基礎的基盤が育たない国だが、革新的応用力だけは
日本の方が上なのは判らないかね、まあ判らないとは思うけど。
事実、中国国内で科学技術でノーベル賞をもらうような革新を起こした人って居たっけな?

>8.
>中国の原発にはコアキャッチャー付いてるんじゃね?日本のポンコツと違って。

コアキャッチャーって物を知っていて言ってるのかな?
単に、溶け落ちた燃料を平たく広げる場所が有るだけ、広げれば早く冷えるだろって事

>12

>ソ連の原発事故を嘲笑ってた日本原発関係者はその4倍の事故起こしても
>想定外で逃げる!。

聞くが、あの津波や原発事故を想定していたの、君は判っていたんだ・・・
ふーん、じゃ事故の責任は君にあるってことだね、なぜ教えなかったと言いたい
どんなに、想定しても想定外は有るだろ、ラプラスの悪魔じゃあるまいし、そんな人物も機械も存在しないだろ。
結果を見て言うだけなら誰でもいえるが、結果を予想することは出来ない。そのために保険って物が有るんだろうが。
ただ、保険が異常に高くても君は備えるために入ると言う事かいな。

人間の能力も、スーパーコンピュータでも想定外はあり得る事じゃないか?
どこまでも想定しろって、予想外の事は起きないとでも言うつもりかいな
未来を予見できるとでも言うつもりなのかい(笑)
論理思考ができないんだろうね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/804.html#c14

記事 [経世済民100] 1万5000円前後まで下落の可能性も消えてません(会社四季報オンライン)
                 9日の大幅上昇で目先の底値は確認か(撮影:尾形文繁)


1万5000円前後まで下落の可能性も消えてません
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150917-00084757-shikiho-nb
会社四季報オンライン 2015/9/17 19:06  横山 利香


 日経平均株価は9日に21年ぶりとなる前日比1343円もの上昇幅を記録。その後は「メジャーSQ(特別清算指数)」算出を通過し、目先は8日の取引時間中につけた1万7415円が安値になったとみられます。それ以降は1万8000円を挟んだ値動きが続いています。

 ただ、長期的な視点で日経平均のチャートを見ると、2012年末から始まった上昇は現在、4波動目に入って3年サイクルの安値をつけにいくタイミングと考えられます。その目標値としては、フィボナッチで1万6700円に対しプラスマイナス300円前後と計算することができましたが、これを割り込んでしまった場合にはトレンドラインに沿って下落するシナリオもありえます。そうなると1万5000円あたりまで下がる可能性も完全に否定はできません。

 こうした地合いを踏まえると、個別銘柄については安値を切り下げる銘柄が増えるとも推測できそうです。米国が利上げに踏み切るかどうかも気になるところ。相場の動向を見ながら慎重に行きたいと考えています。

 しかし、景気がボチボチだったとしても必要なモノやサービス、人口がこれから増える高齢者向け、個人投資家に人気の高い株主優待といったある程度の買い需要が見込めそうなテーマに沿った投資は当面、続けていく方針です。

 打診買いを入れたティア <2485> の株価は反発。マドをあけて上昇しました。9月の権利確定を取るつもりではいるのですが、シルバーウィークの5連休が控えています。時価総額が大きくない銘柄の場合には、投げが始まると値下がりが加速することもあります。「権利取りよりも利益確定を優先させたい」と考えているので、保有株数を減らすかについては値動きを見ながら判断したいと思います。

 今回の急落局面では、8月に新規上場したラクト・ジャパン <3139> も購入しました。乳原料、チーズ、食肉加工品の食品専門商社で、株価は公開価格の1400円で寄り付いた後、株式市場の悪地合いの影響を受けたのか軟調に推移していました。株価チャートをみると、さらなる底割れも考えられたのですが、まずは打診買いを行いました。

 今2015年11月期業績は営業減益見通しですが、環太平洋経済連携協定(TPP)関連銘柄として取り上げられる展開もありそうです。最近の天候不順による乳製品の品薄、価格高騰なども追い風になるかもしれません。

 (毎週木曜日に掲載)


http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/646.html

コメント [政治・選挙・NHK193] 安保法案が特別委で強行採決。今や安倍政権は、すべてを破壊しようとしている。我々は安倍政権の暴挙を許さない。 小沢一郎 赤かぶ
3. 2015年9月17日 23:21:51 : OpCpADtEZY
安部クンの余生は惨めなものとなるだろう、そのとき道で会ったときどうなるか、
覚悟しておけ。

一度は首相になった民主党の菅君が今演説しても周りの人は誰も聴いていないが、おれは相手にしてやるよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/169.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK193] 安保法案が特別委で強行採決。今や安倍政権は、すべてを破壊しようとしている。我々は安倍政権の暴挙を許さない。 小沢一郎 赤かぶ
4. 2015年9月17日 23:22:41 : LY52bYZiZQ
Domestic | 2015年 09月 17日 23:08 JST

安保法案が参院特別委で可決

http://jp.reuters.com/news/picture/%E5%AE%89%E4%BF%9D%E6%B3%95%E6%A1%88%E3%81%8C%E5%8F%82%E9%99%A2%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%A7%94%E3%81%A7%E5%8F%AF%E6%B1%BA?articleId=JP2015091701001338&slideId=1080052815
安保法案が参院特別委で可決

 歴代政権が認めなかった集団的自衛権の行使を解禁する安全保障関連法案は17日の参院平和安全法制特別委員会で、与党などの賛成多数により可決した。与党は、民主党など野党が審議打ち切りに反対する中で採決を強行した。参院本会議に緊急上程し、18日成立を狙う。民主、維新、共産、社民、生活の野党5党は国対委員長会談で、内閣不信任決議案を衆院に共同提出する方針を決めた。閣僚の問責決議案なども提出し成立阻止へ抵抗を強める。

 法案は、民主党が提出した鴻池祥肇委員長(自民党)の不信任動議を与党などの反対多数で否決した直後に採決された。

http://jp.reuters.com/article/2015/09/17/idJP2015091701001338
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/169.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK193] 産経、読売、フジテレビの女性議員“セクハラ作戦”報道はデマだ! 糾弾すべきは、自民党の女性国会職員に対するパワハラ行為 赤かぶ
3. 2015年9月17日 23:23:08 : UPkKupc3OA
セクハラだろうがパワハラだろうがハラの上でおっ死のうが
そんなことはあまり興味がない。

>>01

おっぱい付近グリグリってのを教えて欲しいんだけどな
佐藤正久はサマワではなくてサワリに派遣されてたのか?



http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/167.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK193] 本日の参議院特別委の速記録が出ました。まったく聴取不能で、何をやったのかわかりません。自民党の説明では、採決動議、 gataro
11. 2015年9月17日 23:24:03 : YeC0mXYFTM
こんなコソドロみたいな採決して、
どんな顔してアメリカ行くんだろ。

ほめてもらえると思ってるのか?
まさかね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/160.html#c11

コメント [アジア18] 韓国の慰安婦被害者が日本を提訴、1人1000万円の損害賠償を要求―中国メディア 赤かぶ
1. 2015年9月17日 23:25:16 : C3lq0gpU9A

  韓国(朝鮮)が世界に誇る文化、それは売春、以上。



http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/618.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK193] 小沢一郎なくして野党再編なし。  山崎行太郎 赤かぶ
31. 2015年9月17日 23:26:17 : 9Icec3iYjY
>>28
>下手な言い訳しているのはお前さんだよ。毎度のことだけど

俺が言った下手な言い訳というものを、
あるだけ具体的に挙げて、間違いを指摘してくれ

できればの話だが・・・・・

またいつもの適当発言でないといいが



http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/128.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK192] 違憲「安保法」訴訟“弁護団長”が明かす「戦略」と「勝算」〈週刊朝日〉 赤かぶ
8. 2015年9月17日 23:26:58 : XNp25m8fGs

我が国の司法権は三権分立が保障されて初めて存在する国の機関であり、審査権に関わる司法行為について、極めて高度の政治性を有するとさせる事案の判断をしないということは、三権分立を否定し司法権を放棄するに等しい間違った司法認識であると言うべきだろう。

>最高裁判事は一種のエリート司法官僚で考え方は体制寄り
>一見極めて明白に違憲と認められない限り裁判所は判断を避ける

恐らくそれは司法権の外部の者の意見ないし法外に職務を行う司法の逸脱行為と言うべきだろう。
司法の存在価値と意義は、司法が法を解釈する理由を理想的に説明することにより、より公正で安定した法の支配を可能にすることで国家および国民を秩序ならしむるということではないのか。

>法案が違憲か合憲かを照会されたら最高裁が見解を述べなければならない制度

およそ憲法および法令を根拠に判断する裁判所ができない法律判断など存在し得ない。

むしろ法に諸々の法外な事情や謬論を少しでも混ぜて作った司法判断こそ憲法に抵触するだろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/844.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK193] 産経、読売、フジテレビの女性議員“セクハラ作戦”報道はデマだ! 糾弾すべきは、自民党の女性国会職員に対するパワハラ行為 赤かぶ
4. 2015年9月17日 23:27:11 : jAdmYOHtYU
自分の利益を顧みず、頑張ってる女性たちを応援しよう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/167.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK193] 本日の参議院特別委の速記録が出ました。まったく聴取不能で、何をやったのかわかりません。自民党の説明では、採決動議、 gataro
12. 2015年9月17日 23:27:43 : w16LqlDVmM
可決した証拠がない!
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/160.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK193] (緊急アップ!)俳優・石田純一さんが国会前抗議でスピーチ!「戦争は文化ではありません!」安保法制反対を堂々訴え|IWJ pochi
2. 2015年9月17日 23:28:55 : Lq67gccr2o
聖人君子でも政治的なイメージもないごく普通の芸能人が、ごくあたり前の言葉で
安保法案反対するこのことの意味は大きいと思いますよ。
安保法案反対は一部の政治的な人たちがやることという偏見を打ち破ったのですから
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/168.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK193] [刑事告発]安倍総理他、戦争法案提出で「公務員職権濫用罪」および「背任罪」で刑事告発! | 健康になるためのブログ pochi
5. 2015年9月17日 23:29:30 : 9qvGoqhRNg
有罪判決を目的としている訳ではないだろう。
総理大臣が刑事告発されると言う前代未聞のことが日本で起こっていることの周知。海外のメディアが取り上げれば良い。

「立法府は違憲状態にある、立法行政無効」というのも出てくるだろう。安保法案が成立した時点で「国民の基本的人権侵害」も出てくる。安保法案が憲法違反なので自衛隊員からも出てくると思われる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/164.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK193] 産経、読売、フジテレビの女性議員“セクハラ作戦”報道はデマだ! 糾弾すべきは、自民党の女性国会職員に対するパワハラ行為 赤かぶ
5. 2015年9月17日 23:29:31 : YxpFguEt7k
フランス語圏にも「積極的平和主義」パンチ、拡散中

AFP
「Des députés japonais se battent en commission alors qu'ils examinent un texte de loi sur la défense
(日本の国会議員は、安保法制を検討するとき、委員会で闘います)」
https://twitter.com/afpfr/status/644440817545936896/photo/1

これはバカにされているような気が…
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/167.html#c5

コメント [カルト15] BIN・チリ大地震の前日にコスタリカで奇妙な雲。ドル詐欺ヘドリンが923詐欺を起こせるか、中露が阻止するかの勝負です。 小沢内閣待望論
3. 2015年9月17日 23:30:52 : FfzzRIbxkp
自分のチャクラのチェックは簡単にできます。そのスキルを使って、チリの地震は人工だとか、奇妙な雲の中に宇宙船がいたのがわかります。

人工の地震や火災や豪雨災害や津波は犯罪行為なのだから罰せられなくてはいけません。一方で、本当の自然災害に対しての勘を鈍らせてもいけません。

チャクラチェックで、背骨の中をあたたかい光が上昇していく感覚はとても気持ちがいいものです。
悲しいことですが、本当に魂が滅びてしまった人が多数いることも知らなくてはいけません。知ったところで悲しみが増すだけで、何をしたらいいのかわからずにいます。自分が惚れた人は魂が残っているのを知り励みになるのですが、魂が滅びただけでなく、さらにチャクラが減っている人も出てきています。

ご自分でチャクラチェックができるようになると、これ以上の悪化を防ぐことができると思います。魂が滅びると輪廻転生がないそうです。宇宙から消えてしまうそうです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/202.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK192] <遅すぎ>NHK(安倍広報)職員が立ち上がる:”労組緊急集会「NHKヤバいよね」は誰でも言える”が開催 赤かぶ
52. 2015年9月17日 23:31:23 : tgB3pTnIXY
>>51

そうまさしくこれはアメリカやイスラエルをボスと仰ぐ売国狂信者クーデター
に相違ありません。
平和憲法破棄(完全なる憲法違反)と国民主権否定(こちらも完全なる憲法違反)

日本国民が先ず第一に知っておかなければならないこと

日本の行政・立法・司法を占拠し
アメリカやイスラエルのカルト・シオニスト悪党連中の命令通り
国民を無視した売国亡国政策を執り行う
カルト狂信者集団メンバー

日本乗っ取りクーデターに相違ありません。
そのための大規模国政不正選挙。
国民を無視して勝手に執り行う売国亡国政策には
何の法的根拠・正当性はありません。
すべては無効であります。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/826.html#c52

コメント [経世済民100] 東芝、家電国内撤退も 4〜6月、最終赤字122億円:東芝、白物家電の海外工場集約へ 国内パソコンも見直し あっしら
2. 2015年9月17日 23:33:30 : gjSWR86AiA
東芝の白物家電製品だが、当方が日本で暮らしていた頃も、評判はよくなかったと記憶している。親戚が家電量販店で東芝のインバーターの洗濯機を購入したが、8年で故障し、他社製品に買い換えたそうだ。冷蔵庫やエアコンでも、早く壊れた話を聞く。

液晶テレビジョンが売れなくて困っているようだが、東芝のテレビジョンはブラウン管時代でも画面はきれいだが、他社より早く壊れていた。親戚の例では、5年で壊れたという。液晶テレビジョンでも購入後、8年で画面が出なくなったと聞いた。

これらの製品は中国大陸で製造しているようだが、日立、三菱電機、パナソニックと比べ、海外生産移転が進んでいるようだ。しかし、中国大陸で製造しているのなら、ハイアールを購入したほうが安いではないか。「東芝」のブランド料の分だけ高い。かくして、オーストラリアやニュージーランドでは人気壊滅してしまい、東芝は白物家電から撤退したのである。

かつて世界シェアの30%を占めていた東芝パソコンも、今や過去の栄光はどこへやら…だ。東芝のラップトップパソコンは高すぎて、中華民国台湾のエイサーやエイスースを購入した方が安い。とは言うものの、パソコン需要そのものが世界的に低下してきたのが実情。タブレットやスマートフォンに一部の需要が取り込まれていることもある。当方には何台ものHPのパソコンがあるが、HPも経営不振に悩んでいるそうだ。

Toshiba Australia and New Zealand の、youtube動画がありますので、ご覧ください。

Toshiba Z20t - On the surface it's amazing, inside it's utopia
https://www.youtube.com/watch?v=mpb_H6ktYoU

Cybershack TV Made in 17 hours
https://www.youtube.com/watch?v=1ps58Xtugbo

●閲覧回数に注目。全然人気がないことが分かります。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/618.html#c2

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート「闇の組織」が存在する証拠について 佐伯まお
80. 2015年9月17日 23:34:27 : ZgjFDcgSd6
はあ、そうですか(笑)
面白いんで、これからずっと佐伯まおさんをフォローさせていただきます。

1、佐伯さんが、「闇の組織」が実在する確たる証拠を提示する。
 もちろん、確たる証拠とは、闇の組織の所在地や構成員の氏名等の事を指します。
 「ヤフーの検索結果に出たり出なかったりする」なんてのは論外です。
 状況証拠にすらなっていません。

2、佐伯さんが「闇の組織」に消されてしまう。

3、私が「闇の組織」に消されてしまう。

以上の条件のどれか一つが成立するまで。
それでは、また次の投稿記事でお会いしましょう、佐伯まおさん(笑笑)
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/587.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK193] シルバーウィークは100万人臨時政府支持集会を!安倍一味は北朝鮮亡命へ 窮鼠
2. 2015年9月17日 23:34:42 : QOKkwyJarc
「早く採決しろ。連休ゴルフに行けないじゃないか。」(安倍)
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/166.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK193] シルバーウィークは100万人臨時政府支持集会を!安倍一味は北朝鮮亡命へ 窮鼠
3. 2015年9月17日 23:35:35 : Lq67gccr2o
そのネズミに怯えてwが多くなる滑稽さよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/166.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK193] シルバーウィークは100万人臨時政府支持集会を!安倍一味は北朝鮮亡命へ 窮鼠
4. 2015年9月17日 23:36:00 : 3Qh4m6LXB2
そうだ、安倍を第二のチャウシェスクに!こいつを日本から永久に追放せよ。

安倍の親衛隊ネトウヨも徹底的に討伐せよ!安倍をチャウシェスクに!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/166.html#c4

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板へのコメントは規定を理解した後に投稿してください。 管理人さん
146. 2015年9月17日 23:37:36 : WU0WuP1UMI
 140嘘付けブッシュ裁判まだしとるで 何処が何の為に攻めてくるんだよ

米中会議してるのにwww 米中が攻めてくるかもなwww

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/612.html#c146

コメント [カルト15] 照子・可決と同時に日本はテロのターゲット。ドル詐欺陣営は923詐欺の時に、日本も派手に攻撃したいのかもしれません。 小沢内閣待望論
5. はろー 2015年9月17日 23:39:06 : TdFHwK8PKxIPA : rODuOY5R7c
4さんに同感です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/201.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK193] 小沢一郎なくして野党再編なし。  山崎行太郎 赤かぶ
32. 2015年9月17日 23:39:12 : 9Icec3iYjY
>>28
権力者側に立つものは

対抗する勢力から、
追い落としをかけられるのは当然のことだと思うが

古今東西当たり前の話

小沢は、そんなに甘い人間なのか?

つまり、敵対する勢力から追い落としかけられ
まんまと嵌まり、権力側から引きずり落とされた間抜けな男ということ

同情の余地なし

追い落とし以前に、小沢に対する金銭問題は前から燻っていたことだ
小沢が勝手にコケたのだよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/128.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK193] 佐藤正久議員が強行採決時に殴ったと話題に!画像を見ると、思いっきりパンチが入っているんだが・・・ 赤かぶ
29. 真相の道 2015年9月17日 23:39:17 : afZLzAOPWDkro : viUfaRj73o

民主党小西が飛びかかっている暴行行為が、下記映像で確認できますね。

https://www.youtube.com/watch?v=VORQBaKE7qs


映像から良くわかる通り、暴力小西は国会議員の恥です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/151.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK193] 本日の参議院特別委の速記録が出ました。まったく聴取不能で、何をやったのかわかりません。自民党の説明では、採決動議、 gataro
13. 2015年9月17日 23:40:07 : qR018y1gQY
『<議事録>の“法的根拠"は“速記とテープ録音"である。』

この二つの“確たる証拠"が無ければ、議事そのもおが“無効=無かった"ことになる。これは明らかに「犯罪」である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/160.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK193] 今日は憲政史上最大の暴挙が起こった日だ。賛成した議員らは次回選挙で首を洗って待っていろ!!(かっちの言い分) 笑坊
1. 2015年9月17日 23:40:12 : btdQTEoXJs
誰がどころか、何名賛成したのかも、議事録のどこにも記録がないのだから、困ったものだ。無効、やり直ししかない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/171.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板へのコメントは規定を理解した後に投稿してください。 管理人さん
147. 2015年9月17日 23:40:54 : WU0WuP1UMI
 ビビリらして武器売ってるだけやん 屁たれ日本人になw
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/612.html#c147
コメント [政治・選挙・NHK192] <遅すぎ>NHK(安倍広報)職員が立ち上がる:”労組緊急集会「NHKヤバいよね」は誰でも言える”が開催 赤かぶ
53. 2015年9月17日 23:41:40 : 8zSwVL3oM2
1945年に死んでも生き返らなかった。
2015年に死んだ。
今度こそ最後のチャンスだが、期待はできない。

任意登録制にできない限り無理だ。

天気(これさえまともではない-花粉情報・紫外線情報より放射能情報だろう)予報と災害放送と教育番組だけで事足りる。
それ以上は無理だ、やめておいた方がお互いのためだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/826.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK193] 来夏参院選は“歴史的惨敗”へ 自民党「落選危機議員」リスト(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 晴れ間 2015年9月17日 23:42:09 : FhUYgDFvAt2/E : xni5yVaf3k
ムサシを使われると、どうにもならない。
開票作業を衆人監視の下で行うことだ。できるだけ、投票箱の移動をさせないこと。どうしてもの場合には、移動車に同乗すること。
開票作業の直後に投票用紙を抑え、その場で再確認作業をすること。
事前に、選挙管理委員会に、選挙監視をしたい旨、申し出て、その手筈を整えること。公式の選挙監視団を作ること。(不正選挙が行われているという噂を「公然化」すること。)

創価学会と公明党に対しては、ネガキャンも必要。ネガキャンといっても、「事実の指摘」でしかないけど。宗教にすがる頭と心の弱い人が大半だから、洗脳を解くのは困難と心得た上で。

創価学会員は「不幸な人」が多いから、彼らが多く住む低所得者が集住する団地などにオルグに入ることも肝要。ただ、これは組織的な政治活動を行える集団でないと難しいかもしれない。

若者自身が、安保法制についてのアンケート(聞き取り)調査を行うというかたちで、低所得層の住む団地などに入るのが有効かもしれない。創価学会員の「生の声」を聞き、彼らを説得するしかない。
今からすぐに取り掛からないと、来夏までに間に合わない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/113.html#c45

コメント [カルト15] 照子・可決と同時に日本はテロのターゲット。ドル詐欺陣営は923詐欺の時に、日本も派手に攻撃したいのかもしれません。 小沢内閣待望論
6. 2015年9月17日 23:42:20 : HFBPesH1Rc
くそじじいがどうのこうの
そうした主張で国民が動くのか動けるのか
主張している御本人は常に
岡目八目高みの見物蚊帳の外で口先だけは威勢が良いようで
先ず御自分が率先して動かれたら良いかと
それからグレーという印象操作は
みのもんたでお腹一杯ですのでw
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/201.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK193] 防衛局、県の聴取応じず 辺野古承認取り消しで | 東京新聞 pochi
1. 2015年9月17日 23:43:13 : UPkKupc3OA
安倍は長くもたない。

力づくの押し一辺倒で物事がうまく進むはずがない。
行き詰まって必ず反作用でしっぺ返しをくらう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/170.html#c1

コメント [カルト15] 照子・可決と同時に日本はテロのターゲット。ドル詐欺陣営は923詐欺の時に、日本も派手に攻撃したいのかもしれません。 小沢内閣待望論
7. はろー 2015年9月17日 23:43:50 : TdFHwK8PKxIPA : rODuOY5R7c
追記。

特に “〜同族殺しは極力やめさせねばなりません。”
というところに同感です。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/201.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK193] (緊急アップ!)俳優・石田純一さんが国会前抗議でスピーチ!「戦争は文化ではありません!」安保法制反対を堂々訴え|IWJ pochi
3. 2015年9月17日 23:44:37 : Im1SxEpvsA
石田偉い。

中井君んも渡辺謙も戦争映画の主演を張って反戦の意を深めたが、石田もまたデビュー作がオーストラリアの捕虜収容所の悲劇を描いた「カウラ」だった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/168.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK193] シルバーウィークは100万人臨時政府支持集会を!安倍一味は北朝鮮亡命へ 窮鼠
5. 2015年9月17日 23:45:30 : Q1AShcAlNU
阿修羅のコメントで以前読んだのですが、有名な占い師が10月に安陪の突然死を予言したとのこと。本当であってくれれば願うばかりです。日本の存立危機、それは安陪しんぞうという米国の傀儡政権だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/166.html#c5
コメント [カルト15] 照子・可決と同時に日本はテロのターゲット。ドル詐欺陣営は923詐欺の時に、日本も派手に攻撃したいのかもしれません。 小沢内閣待望論
8. はろー 2015年9月17日 23:49:01 : TdFHwK8PKxIPA : rODuOY5R7c
連投を失礼します。
6さんも、たまには“岡目八目高見の見物蚊帳の外”をやってみては?

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/201.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK193] 室井佑月 日本国民は「売られてゆく子ども」?〈週刊朝日〉 赤かぶ
7. ワカラン 2015年9月17日 23:49:50 : La9nkpLRPf2L2 : a0DtKYMMWo
この国にはいつから違憲立法審査権が無くなってしまったのでしょうか?
誰も言わないけど。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/115.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK193] 産経、読売、フジテレビの女性議員“セクハラ作戦”報道はデマだ! 糾弾すべきは、自民党の女性国会職員に対するパワハラ行為 赤かぶ
6. 2015年9月17日 23:49:54 : YxpFguEt7k
3氏へ

安井美沙子氏
「安保法案強行採決阻止のため、今朝4時までの9時間、断続的に平和安全特理事会の前に立っていた。最初に委員長・理事らが委員会室に向かおうとした際、最前線にいた私に向かい、ヒゲの隊長こと、佐藤正久筆頭理事は私の目を真っ正面から睨み付け、ゲンコツで私の右胸と脇の境目にグリグリと押し込んだ」
「追伸です。私はセクハラとは一言も言ってません。私が佐藤正久理事から受けたのは暴力です。」
https://twitter.com/nekoyasui/status/644288634850414592
https://twitter.com/nekoyasui/status/644307933312847872

おっぱい付近をゲンコツでグリグリ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/167.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK193] (緊急アップ!)俳優・石田純一さんが国会前抗議でスピーチ!「戦争は文化ではありません!」安保法制反対を堂々訴え|IWJ pochi
4. 2015年9月17日 23:50:25 : y3dtKyjydg

1のコメ いらない

石田さん 見直しました 素晴らしい 勇気ある芸能人 
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/168.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK192] <遅すぎ>NHK(安倍広報)職員が立ち上がる:”労組緊急集会「NHKヤバいよね」は誰でも言える”が開催 赤かぶ
54. 2015年9月17日 23:51:54 : pj0SCLgdbk
安倍、自民公明議員が戦争法案でコロコロ意見を変えたり、嘘をついたりするが、
NHKがこうしたことに加担していると思える。
 例によって垂れ流しだし、間違っている、嘘をついていると思っても この
戦争放送局は、解説したり、何とか本当のことを伝えようとはしてこなかった。

戦争法案反対の大デモを当初から放送してこなかったし、国会中継もできるだけ
やりたくなかったようだ。法案の内容を解説しようともしてこなかった。
どうでもいいような政局ばかりで、憲法違反の戦争法案を成立させようとした。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/826.html#c54

コメント [戦争b15] シリアに空軍基地設置も=政権支援で可能性排除せず−ロシア  時事通信 ダイナモ
1. 2015年9月17日 23:52:50 : EHNodJa1EY
イスラム国と言われるISISを殲滅するためなら良い事じゃないのか?w

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/863.html#c1
コメント [経世済民100] 中国の経済危機など比じゃない…忍び寄る米国バブル崩壊、世界的「通貨危機」の兆候(Business Journal) 赤かぶ
9. 2015年9月17日 23:54:45 : E4iLXM1FTE
FRBの利上げに先駆けてこの二日市場金利が上昇となった。
金利が上がれば株は上がらざるを得ない。
「利上げで米国債が下落となり金は株に回収され株高となる。」―――とうぜんだ。
利上げ株高――この流れを良しとしない勢力が日本時間取引開始で売り飛ばす。
「取引開始は相撲で言えば仕切りに当たり、その後の流れを制す」


http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/636.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。