★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年2月 > 11日23時28分 〜
 
 前へ
2016年2月11日23時28分 〜
記事 [経世済民105] ≪もうヤメロ≫国民1人当たり824万円の借金はウソ!⇒正しくは「政府が」「国民に」824万円借金がある… :政治板リンク
≪もうヤメロ≫国民1人当たり824万円の借金はウソ!⇒正しくは「政府が」「国民に」824万円借金があるということです。

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/180.html

http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/459.html

コメント [政治・選挙・NHK201] 問われる任命責任…島尻北方相「歯舞」読めないおバカぶり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2016年2月11日 23:29:42 : 0DX3AnOwd2 : Pm8GujWP1K0[42]
>>18 ABPExKQ6Vk : WkKEBT_l450[1]さん
>廿年を廿十年と書く者たちを総理大臣や副総理大臣に任命した者たちは・・・・

そんな馬鹿な書き方したのは誰よ?っと思って検索したら、やっぱりアホ太郎だった。


http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/122.html#c19

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1351. 中川隆[1484] koaQ7Jey 2016年2月11日 23:29:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[1349]

阿修羅の前の管理人も俺が死体を始末したんだ
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1351
コメント [政治・選挙・NHK201] アベノミクスは正に「失敗」から「崩壊」の域に。巻き込まれるのは国民の資産と年金、そして生活である。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
12. 2016年2月11日 23:30:04 : BakxxdWk3M : NbXraXXMxUc[2]
銀行の信用創造を強力に制限すれば実物需要に沿った適正化が図れるだろう。

借入を安易に繰り返して来た実態無し企業は淘汰されて仕方なしだが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/178.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK201] ≪痛すぎ≫北海道新聞、島尻大臣が「歯舞」を読めずの記事で、自らも読めずという大失態をやらかす! 赤かぶ
4. 2016年2月11日 23:30:58 : f4lcELJyt6 : Qu90iM8Qhu8[7]
これでは領土返還交渉など話にならないな。それも北海道担当だと。

シコタンも知らないだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/181.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK201] ≪もうヤメロ≫国民1人当たり824万円の借金はウソ!⇒正しくは「政府が」「国民に」824万円借金があるということです。 赤かぶ
3. 2016年2月11日 23:31:14 : YqFKGxRMvQ : h@h4Ny3AY7Q[21]
国民から税金を毟り取っておいて、これだけの借金を作っておきながら、「お前ら(国民)が作った借金です」と、よく言えたものだ。

図々しいにも程がある。

国民ではなくて、無能な財務官僚が作った借金だろう。

官僚らが好き放題して、国民の税金を自分の財布の金のように使い込んだからこうなったのだろう。

現在、そして過去の財務大蔵官僚の、今まで支払った分も含めて、全ての歳費と退職金を強制的に国庫に返納させろ。

「もう使ってしまってない」というのならば、F1原発で働かせてその分を徴収しろ。

本人は鬼籍に入りました、というのならば、その遺族や子孫がその弁済をしろ。

それでも足りないときに、初めて国民に土下座して謝罪した上で「どうか皆さん、無能な私どもがこしらえた借金を肩代わりして下さい」と言え。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/180.html#c3

コメント [国際12] 米国でオバマ大統領を戦争犯罪人として訴える請願書現る/フランス大使:夕方までに新政府が誕生する可能性がある お天道様はお見通し
1. お天道様はお見通し[118] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2016年2月11日 23:35:19 : Zj86tRm9gk : QuCPXA1SZXc[31]
フランス大使:夕方までに新政府が誕生する可能性がある 


ですが、アップデートされていますのでその分を以降に


(アップデート 2016年02月11日 23:10)

ファビウス仏外相は10日、内閣改造の結果、辞任することを明らかにした。仏ではオランド大統領によって数日内にも内閣改造が宣言される。オランド大統領は2017年の大統領選挙を前に閣僚名簿を書き換える構え。ロイター通信パリ支社が報じた。 ファビウス外相は記者団に対し、内閣改造の準備は数ヶ月にわたって行われており、来週にも明らかにされるだろうと語っている。

内閣改造が行われる背景には、オランド大統領の支持率が著しく低下し、テロに関与した市民からフランス国籍を剥奪する計画に関して、社会党内に深い不満が広がったことがある。

ファビウス外相はイランとの国際合意締結および世界気候変動のグローバル合意締結に重要な役割を演じた。ファビウス氏は外相を辞した後、憲法評議会の長を務めることになっている。

内閣改造がどれほどの規模になるかは未だ明らかにされていないものの、複数の情報では、外相にはジャン=マルク・エロー元首相ないしマリー・セゴレーヌ・ロワイヤルエコロジー・持続可能開発・エネルギー相が就任し、ヴァリス首相は現職のままとどまるものとされている。

http://jp.sputniknews.com/europe/20160211/1591689.html
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/555.html#c1

コメント [カルト15] ドル詐欺と背乗りのETC利権は中央集権利権の一部ですが、温存するにしてもスマホでできる事を無駄にやっています。 小沢内閣待望論
13. 2016年2月11日 23:35:46 : f4lcELJyt6 : Qu90iM8Qhu8[8]
外国では公益法人に自動的に金が入るシステムは使われておりません。
ユーザーが機器の負担をすることはありません。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/627.html#c13
コメント [経世済民103] 定年後再就職 元エリート社員はなぜ落とし穴にハマるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年2月11日 23:38:37 : b2OBhh5jVk : 57qMaCja2sU[7]
>>2

何言ってんだ馬鹿
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/470.html#c4

コメント [経世済民105] ついにドル115円へ 始まった米ドル崩壊? お天道様はお見通し
9. 2016年2月11日 23:38:49 : GjODCvWKpg : VozkrX1HIpk[3]
連投すいません。

ハワイで休暇中のオバマを護衛していた2機の米海軍ヘリが
ハワイ沖に墜落した事件
つまりこうなんだ、

警護名目はオバマ大統領の悪側の見張り役でそれが2機も落ちた。

ロシアがその墜落事故?に関与?  
で約束はアメリカには手を出すなかな? 分らんけど

で自分も悪側なので自分の身が危ない、で錯乱状態でプーチンをふぁっ金帝王
文句でも言いにいったのかな

悪側は戦争名目で下準備はしてるからそれが発動されちゃうよってで
キッシンジャーがロシアに吹っ飛んでいった。

訳分らん。


http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/402.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK200] 安倍内閣 「支持する」50% 「支持しない」34% 民主と維新合流 あまり期待しない」が39% NHK世論調査 赤かぶ
35. 2016年2月11日 23:40:30 : mu8YV9t9eo : N8mLi0VnqiQ[6]
S.T[158] gnKBRIJzさん

>>22でやめるつもりだったのだが、貴方はなんだかあれこれ納得がいかない様子なので再度投稿する。
ただ、たぶん通じないだろう、ことはあらかじめ想定しているが。
ただ私の場合は、これ自分のパソコンではない。
阿修羅の投稿のためにわざわざってことは出来ないので、そう連日は投稿できない。の旨ご承知おきを。


>>34
>やったらマズい事でもあるんじゃないのか?


生放送アンケートをしたら、国民が殆ど安倍内閣を支持していないことが露呈するからと言いたいわけ?

貴方は、街頭シール調査とか生放送アンケートとかに相変わらず拘りがあるようだ。
そんなに拘るのなら、各放送局の視聴者の窓口に提案でもしていったら?と思う。
阿修羅で訴えたところで、貴方の望む方向には一つも前に進まないよ。

なぜ生放送アンケートが普及しないのか、私なりには三つ思う。
それは、
@統計学的な理由
A視聴者に誤解を与えかねないからという理由
Bコストや時間との関係で、そんなことまでやる必要はないだろっていう理由
の三つだ。


順に説明する。
まず上記@は、統計学的に了解された手法でないから。既に長文で説明した通りだ。
ここで了解というのは、貴方が了解するかどうかではなくて、社会的に了解されてないってこと。
まだわからないのなら何度も読み返してもらいたい。
橋本支持者さんも「乱数が・・・」と言ってた。そういうところを何度も何度も読み返してくれ。


次に上記Aは、錯覚する視聴者を生み出しかねない(と放送局側は懸念する)からだろう。
つまりは白も黒にみえるような視聴者を生み出しかねないとまで言ったら言い過ぎだろうか。
錯覚というのは、「一部分」=「全体」のように錯覚してしまうこと。
生放送アンケを『やっぱそうだったか!それこそ国民の真実だ』てな錯覚の視聴者を懸念するわけ、放送側は。
なんで懸念するかというと、放送局側は、放送するという仕事に社会的責任を負っている立場だから。

断っておくけれど、放送局って、権力を監視し国民に真実を知らせるのが必ずしも目的なわけではないよ。
そう思っているなら、阿修羅住民の非常に悪い癖だなあ。
放送局もスポンサーからのお金で成り立ってる企業体だからね。別に正義のためにあるわけじゃない。
それでも国民のためのという正義を求めるのならば、インターネット放送局みたいのをやるしかないね。
貴方がたとかが資金提供者で、経団連や大企業の利権を排除した、という放送局でも作るしかないよ。

さて話を戻すが、貴方からは、NHK調査に特段の疑いをかけない私のほうが錯覚と言いたいかもしれない。
しかし、何度もいうように統計学的をもと社会的に了解された方法である以上、私は特段の疑いはかけない。
まあ、信用しない貴方個人がいつまでも信じなくてもその限りでは勝手だけどね。

あと、貴方のコメを読むと、そういうアンケートを全国各地で多数やればいいのにと思うのだろうが。
しかし、橋本支持者さんが「特定の番組を見る層は偏りがち」という当たり前な通りで。
貴方も、ほかならぬ貴方の>>29で、

『例えば、「あなたの応援するプロ野球チーム・サッカーチームはどこですか?」とのアンケートを仮定する場合、「どこの場所(地域)でアンケートするか」でおのずと中身は決まって来る。』
『政治は当選した政党政治家の地区でのアンケートなら、当然ながらその当選した政治家の政党支持率が多いのは当たり前だと思えるけどね。』

と書いていたのだから、橋本支持者さんの「偏りがち」ということの意味は、貴方もわかってるわけだよ。
つまり、「偏りがち」なアンケを各放送局が行ったとしてしても、だから何なんだよ程度の意味しかない。


最後に上記Bについて。
何の調査であれ、無尽蔵にコストや時間を費やすわけにはいかないのだよ。

街角調査やアンケートをもし全国各地でやるのなら、コスト <<< ベネフィット といえる説得力が必要。
しかしそのベネフィットとは、こうしたNHKの調査結果に潜む大きな誤差を暴露できるという意味合いだろ。
しかし、街角や生放送の調査で、こうしたNHKの調査の誤差を露呈できるほどの説得力もないのだよ。
つまりは、そんなベネフィットも乏しいことをわざわざお金と時間かけてやる意義がないってこと。

まあたぶんここまで書いてもわからないだろうから、ある仮定をする。あくまで仮定だが。

とある街角シール調査では支持率10%、とある番組のアンケでは支持率5%、だったとする。
さらに、ほかの街角調査では支持率20%で、ほかの番組アンケでは支持率10%だった、という仮定だ。

つまりは、じゃあそれで、このNHKの世論調査の支持率50%は不当なかさ上げであるといえるか、ってこと。

その仮定だとNHKの50%との差は単純には、街角とは30%〜40%、番組アンケとは40%〜45%となる。
でも普通の感覚の人にはちゃんとわかるぞ、そんなこと何の意味もないことが。
だって、調査方法がそもそも違うし、調査した時間も違うし、なにより調査の無差別さが違うからだよ。

街角調査やアンケートだって、タダではできない、時間やコストがかかるよね。
だからやる以上は、それだけベネフィットがあることの説得力が必要なのは、貴方でも認めるはず。
こうして各局が世論調査をしているのに、わざわざ街角やアンケのコストをかける必要がどこにあるわけ?
要は、貴方がそういう必要があると思っても、社会的には通らないだろうってこと。

http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/866.html#c35

コメント [原発・フッ素44] 薄毛、抜け毛に悩む人が女性にも増えている 魑魅魍魎男
27. 2016年2月11日 23:41:37 : b2OBhh5jVk : 57qMaCja2sU[8]
>>26
魑魅魍魎と汁とEAkIk2fULUに意を唱えると工作員にされてしまうようだよ。
おかしな掲示板だね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/816.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK200] 安倍内閣 「支持する」50% 「支持しない」34% 民主と維新合流 あまり期待しない」が39% NHK世論調査 赤かぶ
36. 2016年2月11日 23:42:15 : mu8YV9t9eo : N8mLi0VnqiQ[7]
続き


街角シールや生放送アンケートに拘るのなら、ハッキリ言おう。
わざわざそんなのしなくとも、「国政選挙こそ最大の全国街角調査であり生アンケート」であるということだ。
投票率が低い場合、国民は支持していないんだから選挙結果は不当と声高にいう人達もいるけど。
しかし、棄権は支持の意味ではなくとも少なくとも黙認のレベルではある(事情でやむなく棄権の人を除く)。
その黙認すら容認できなくなれば、彼彼女らだって雨が降ろうと風が吹こうと投票しにいくものだよ。
だからもう一度いうが、「国政選挙こそ最大の全国街角調査であり生アンケート」であるということだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/866.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK200] 「下り坂」から「まさか」に差し掛かる安倍政権−(植草一秀氏) 赤かぶ
24. スポンのポン[1886] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年2月11日 23:43:20 : 4XlTuD9eO6 : VvN5b2itcHo[85]
 
 
 
>>23.
>国民の期待を裏切り・・・

■自民工作員の民主党たたきの常套句

@民主党が国民を裏切った
A民主党は自民と同じだ
B悪徳十人衆

 すべてが真っ赤な大嘘。
 
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/914.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK201] 安倍政権や日本会議の語る「日本」「伝統」を橋本治が痛烈批判! 「大嫌い」「明治以降の近代人が勝手につくった」と(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年2月11日 23:43:33 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[143]
『<明治維新>〜<大日本帝国憲法創設>の間の“政治的力関係の変節と英米の圧力”の歴史を再検証せよ!』

<司馬遼太郎氏>の「坂の上の雲」の四畳半的解釈を是とするか非とするかをひとまずは問い直せ!ってことさ、(だって<司馬おっさん>も後年反省して「映画化=大衆化」を拒否してるんだぜ?)

最も解りやすいオハナシが、明治維新のスローガン「尊皇攘夷」が道半ばにして「攘夷」を全て雲散霧消させ、敵対する徳川幕府と同じ「開国路線」に走っているのでる。
解るでしょう?要は、当時の“官僚機構”である“武士階級”同士の“覇権争い”でしかなかったってことさ。
<西郷さん>を始め、その後の顛末は言いたいことが山ほどあるが、歴史の必然として<福沢諭吉おっさん>の言う、「脱亜入欧」路線に走らざるを得なかったってことさ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/177.html#c3

コメント [原発・フッ素44] ≪酷すぎ≫丸川環境大臣が「年間被ばく量を1ミリシーベルと決めたのは反放射能派」と発言!事実は国際放射線防護委員会の勧告 赤かぶ
51. 2016年2月11日 23:43:53 : Xa81Z9nu5o : w28d_4HORfU[3]
>>49

丸川は経済学部卒のはず。
そのくせ以前仙石の「暴力装置」発言でもアホな質問している。
自分の専門のはずの社会科学においても無知である。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/812.html#c51

コメント [お知らせ・管理21] 2016年2月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
27. 管理人さん[1657] iseXnZBsgrOC8Q 2016年2月11日 23:44:41 : goJCZio63dQ[124]
>>25
破損したファイルを復旧しておきました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/433.html#c27
コメント [不安と不健康16] 「むちうち」「うつ」に似た病状の「脳脊髄液減少症」に注意〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 2016年2月11日 23:45:44 : FFNKuSs71o : UYiBA9noimo[4]
日本のお姉さん

2016-02-10 08:25:15
交通事故に遭ったら、軽いむち打ちといった症状しか出ていなくても、 きちんと病院に行って医師の指示
http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-12127074234.html
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/675.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK201] 進次郎がTPP違反でワシントンDCに証人喚問される可能性(カレイドスコープ) 赤かぶ
7. 2016年2月11日 23:46:45 : X0l8leUSt2 : c4eP7gHLzC0[2]
トランプ、サンダースは批准しないという予想は楽観的過ぎると思います。
サンダースが有力になったら、謀略で消されるでしょうし、トランプは米国の益になると言って、手のひらを返す可能性が高いと思います。
他人に頼ってもダメでしょう。
米国民か相当怒っているといっても、最終的には「国益」と言われれば賛成するというのがユナイテッドステーツオブアニマル、略奪を業とする先祖の国民です。
自分たちさえ良ければというのは、支配者と一緒の国民です。
日本が反対しなければ、他の国は反対しないでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/133.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK200] アベノミクス官製相場によって増幅された市場の期待が破裂し、いまや崩壊寸前に陥っている。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
37. マッハの市[766] g32DYoNugsyOcw 2016年2月11日 23:46:56 : ZkUc9onb2Q : yjEdQ9pkniI[35]
どこに行くのだこの国は。
日本の窮地。、、、、、、、生活の党 頑張れ。!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/918.html#c37
コメント [近代史02] LPの音をSPの音に変える魔法のスピーカ タンノイ オートグラフ _ 2流オケの音もウイーン・フィルの響きに変える奇跡 中川隆
90. 中川隆[1485] koaQ7Jey 2016年2月11日 23:47:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[1350]

SILVER 
http://sankanti.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=20952725&i=201311/26/30/f0319330_14171785.jpg


千里の馬

 世に伯楽有りて、然る後に千里の馬有り。千里の馬は常に有れども、伯楽は常には有らず。

 故に名馬有りと雖も、祇だ奴隷人の手に辱められ、槽櫪の間に駢死して、千里を以て称せられざるなり。
「雑説」(韓愈)

 縁あって、昭和54年(1979年)8月、在京の御仁に

TANNOY AUTOGRAPH ORIGINAL(M/Gold入 SP端子が裏面の最下部)

を譲って戴きました。

 爾来、33年余モニターゴールドにお世話になりました。

 その間、ネットワークの不具合(主にケミコンの容量抜け)が何度かあり、オーバーホール等してきましたが、昨秋とうとう左右のバランスが微妙にとりずらくなり、従前のような球の交換では対応しきれなくなってしまいました。

専門店に相談すると再着磁を薦められましたが、またぞろ、慣らし運転等に苦労するのは、老い先の見えてきた我が身を想うとしんどいかなーということで、他のユニットを当たってみようと探し始めました。

 ふと寄った八王子のお店で、SILVERをレプリカ箱に入れた物を聞くことが出来ました。

ごちゃごちゃした店内での試聴でしたので、条件が悪かったこともあり、そのときは何枚か聞いたLP盤もそんなものかくらいでした。

家に帰って同じLP(のオリジナル盤)を聞いてみると、「なんと薄味なのか!」という思いが湧いて、いつものようには聴く気にもなれず・・・。

 それから1週間ほどは、自宅のAUTOGRAPHを聞く気がおきませんでした。

 知人はM/Goldの方がレンジも広いし、等々慰留してくれますが、古いレコード盤を愛聴している小生には、

「SILVERの方が再生される音楽が楽しいなあー」

という気持ちが強くなってきました。もう戻れません。

それから、しばらくSILVERを探す日々が続きました。
http://sankanti.exblog.jp/20952725/


SILVER U
http://sankanti.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=20967272&i=201311/26/30/f0319330_14185833.jpg


 最初に聞かせて戴いたお店に伺いましたが、買いたい旨申し上げると、前回より◯十万円の値上がり(小生ポーカーファイスが苦手で)、足許を見られたと思い、後々のメンテナンスのことも考えて引き下がりました。

 次は、ネットで探しましたが、実際に買いたいというと下取り条件等が変更になるなど、ヴィンテージ製品は骨董品と同じように価格表示がなく、そのときの店主の腹づもり次第なのかと諦め半分でした。

 横須賀と目黒のお店は、大層、紳士的で対応が誠実でしたが、時間がかかるとのこと。

また、横須賀の店主は、

「先ずSILVERは左右が揃わない、と承知していなくては買えませんよ。」

と教えてくれました。

 ネット販売が主体の川崎のお店が、我が家で聞かせてくれるというので、音楽室(家人はそう呼ぶ)で実際に触ったり、聞かせてもらったりして、左右揃った極上品(本物を目の当たりにして、逆上せ上がり、冷静な判断など無理か?)と云うことで購入しました。

半月ほどで、左右のバランスが微妙(アンプ等では対応が難しい)になり、ピアノとオーボエの所でサチル様になりました。

自宅視聴の後購入したのですから、今更ですし、先達にご意見を伺うと

「ユニットの天地を逆にしてみよ」

と教えてくれました。そうすると左右のバランスも、球の交換等で調整すると許容範囲に収まる様になり、サチリもかなり減りました。

 これで行くかと、ネットワークにMC−DA(シルバードマイカ)をパラって見たり、30Ωの抵抗をVISHAYのVAR(100Ωを3パラ)にしてみたりして3ヶ月ほど過ごしましたが、大好きなモーツアルトのレクイエム(ベームVPO・DG内溝盤)の再生が今一透明感が出ずに、また、サチリも若干残っているような気がします。

 高齢者の保険証を戴く様になった我が身を想うと、何をわざわざ我慢してまで、本来楽しいはずの音楽を、聴かなければならないのか?という疑問が押さえきれず、再度、探すことになりました。

 秋葉原にお店があった頃、PE6000sや604E等を購入したお店が、数年前相模原に集約すべく新規開店しました。

前述のM/Goldが不調になったとき、相談のTELはしましたが、SILVERやM/REDの話はとんとでず、置いてないのかな?とは思いましたが、念のため店長に再度電話しました。

 「ああ、SILVERもM/REDも有りますよ、それも幾つも」

 「え!それって聞いて選べるのですか?」

 「いいですよ、当店にて聞き比べて、気に入ったら買って下さい。」


http://sankanti.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=20967272&i=201311/26/30/f0319330_13134180.jpg
        奥がM/Gold、手前がSILVERです。

http://sankanti.exblog.jp/20967272/

SILVER V
http://sankanti.exblog.jp/iv/detail/?s=20995867&i=201311%2F26%2F30%2Ff0319330_15592427.jpg
http://sankanti.exblog.jp/iv/detail/?s=20995867&i=201311%2F26%2F30%2Ff0319330_15590889.jpg


 普段音決めに使用しているLPを数枚持参して、相模原のお店へと何度か伺いました。そこで結局、SILVER 8つを聴き比べて、声(アメリンク、金子由香利)、ピアノ(フランソワ、ツメルマン)、弦(ズスケ)等のよく鳴るのを選びました。

 8つのSILVER、横須賀の店主ではありませんが、どれ一つとして同じモノはありませんでした。

店長のアドバイスも参考にしながら、高域の綺麗に伸びているモノ、低弦の鳴りの良いモノ等を検証して、お気に入りの2つを選び出すことが出来ました。


 現在、相模原のSILVERを導入して8ヶ月程、ほとんど毎日鳴らし込んで5ヶ月くらいから、抜けの良い、スピーカーの存在を意識させないで、音楽が鳴り始めました。

一方、ネットワーク等にも手を加えること無く、全くそのまま繋いでおりますが、不満はありません。アンプの球を始めとするパーツの交換に鋭敏に反応するので大変な面もありますが、調整しがいが有り、また楽しみです。

 
 とまれ、終生のスピーカーに邂逅することが出来ました。部屋の中で、場所を特定しなくても音楽を楽しめます(すれば、更に静謐な音場が奥深く再現されます)。

あの時、念のためTELをして本当に良かったと思います。
「Ask,and it shall be given you. 」ということでしょうか・・・・・。
http://sankanti.exblog.jp/20995867/

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/494.html#c90

記事 [経世済民105] ≪農薬大国≫「日本の農産物は安心・安全」なんて思ってるのは日本人だけ!イタリア「東京五輪の時には食材を持参させる」
【農薬大国】「日本の農産物は安心・安全」なんて思ってるのは日本人だけ!イタリア「東京五輪の時には食材を持参させる」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/12866
2016/02/11 健康になるためのブログ



http://nikkan-spa.jp/1033141

「日本の農産物は安心・安全」。常識だと思っていたことが、海外ではまったく違う捉えられ方をしている。甘い安全基準が不安視されているのだという。東京五輪やTPPを控え、日本の農産物は大丈夫なのか?


「世界70か国の若手農家の集いに呼ばれてイタリアを訪問した際、『日本の農産物は本当に安心なのか。東京五輪のときには選手団にイタリアから食材を持参することを考えている』と言われました。日本の農産物が『安心・安全』というのは大間違いです」


 司会を務めていたタレントの高木美保さんは「そこまで厳しい評価ですか……」と驚いたが、木村さんの対談相手を務めていた2人のパネリストも同じ見方だった。歌手のマドンナのプライベートシェフとして有名な西邨まゆみさんが「今回、マドンナも来日するのですが、『日本に安全な食材はあるのか』と言っていました」と内輪話を披露。



以下ネットの反応。














単位面積当たりの農薬の使用量は世界一位ですし、遺伝子組み換え食品を一番食べているのも日本人です。そして、添加物の基準もゆるゆるですから、ふつーにコンビニとかスーパーで買ったものを食べてる人はほんとヤバイですよ。


僕も昔はふつーにそういったものを食べてたんですが、今ではコンビニのものはほぼ食べられない(喉を通らない)ほどになりました。たぶんこの記事に批判的な人は、ヤバい食べ物を避けるという事を実践していないのではないかと思われます。実践してみれば、「ああ、なるほどね」と感じるはずです。


あとは、内海医師(キチガイ医と自ら名乗ってる人です)に批判的な見解も多いですが、「なぜ自らキチガイと名乗るのか?」とか考えたことあるんですかね?そんなことして得することあるんですかね?普通の医者みたいに診察して、適当に薬出しといたほうが楽なんじゃないですかね?僕はその一点だけでも評価できる人物だと思います。


TPP大丈夫ですか?



http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/460.html

コメント [原発・フッ素44] ≪これは酷い≫除染で出た放射能汚染木くず、鹿児島や滋賀など計6県に不法投棄されていたことが判明!いずれもセシウム検出! 赤かぶ
15. 2016年2月11日 23:51:29 : b2OBhh5jVk : 57qMaCja2sU[9]
魑魅魍魎と汁とEAkIk2fULUは阿修羅の恥部
糞と痰と尿
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/824.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK200] 安倍内閣 「支持する」50% 「支持しない」34% 民主と維新合流 あまり期待しない」が39% NHK世論調査 赤かぶ
37. 2016年2月11日 23:53:55 : mu8YV9t9eo : N8mLi0VnqiQ[8]
続き


世論調査スレからちょっとずれるが、余談ついでに書いておきたい。

阿修羅の人達って、国民は真実を知らされていないから、という人は多い。
つまり、国民がもし真実を知れば阿修羅住民と同じように目覚めるはずだみたいなトーンだね。
つまり、こういう世論調査での支持率は、国民の多くが真実から目覚めていないからだ、と思うのだろう。
けれど、そんな阿修羅住民も、国民の多くの人に共通するものを見落としているように感じるなあ。

というのは、国民の多くの人達は、阿修羅住民のように真実か正義とかよりは、「利害」で考えるから。

銀行にお金を預けている人は、アベノミクスの経済政策が本当はどうなのかということも大事だかそうした真実がどうなのかよりは、預けた紙幣が紙くずになったら困るという「利害」では共通するだろう。

株や国債の証券を持っている人は、株価や国債がどうなるのかということも大事だがそうした真実がどうなのかよりは、株が下がったら困るという「利害」で共通するだろう。

企業の経営者、あるいは重要なポジションにいる人も。上場企業であれば、市場の平均株価が気になるだろうし、自分のところの株価だけはせめて下がって欲しくないという「利害」を抱えているはずだよ。

勤労者だって利害がある。勤めている会社がコンプライアンスを遵守しているかどうかも大事だがそうしたことがどうなのかよりは、会社が潰れたら困るだろうし、次の職が見つかる前にリストラされたら困るという「利害」を抱えているはずだよ。

土地や建物の不動産を持っている人は、たとえばの話だが、その土地が放射能汚染されているかどうかとか、建物のどこにどれだけのアスベストの建材があるか無いか、とかいう真実がどうなのかよりは、そうしたことが公になって自分の不動産の評価額が下がっては困るという「利害」を抱えているはずだよ。

以上は経済的な側面だったが、外交面だって、阿修羅を見ない多くの人たちが考えるのは、真実や正義というものよりも「利害」と思うね。ナイーブな領域だから書かんけど。

選挙も同じ。世の中の普通の人たちは真実や正義のために投票するわけではない。その人その人の抱えている「利害」で考えるはずだよ。要は、安倍政権が真実や正義とやらに背いているかどうかとか安部さんへの好き嫌いとかで考えるわけではないってこと。

以上、何を言いたかったのかというと、阿修羅掲示板と阿修羅見ない普通の人たちの基本的な違い。
真実や正義は阿修羅掲示板らしいのかもしれんが、頭の中がそれらばっかになると世論調査もデタラメ選挙結果もデタラメとしか思えないっていう脳みそになっちゃうかもな。


最後に、貴方はどうしたらマスメディアの信頼度が上がるかそれは記者クラブを無くすべきとか、そのほかにもいろいろと提起をされているようだが、貴方の個人的な考えはどうぞお好きなように。私はメディアの人間でもないので。
連投おわり。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/866.html#c37

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1352. 中川隆[1486] koaQ7Jey 2016年2月11日 23:54:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[1351]

平岡都殺しの犯人も知ってるよ
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1352
コメント [カルト15] BJ・英離脱でEU一気に解体、CNN・トランプとサンダ勝利確実。ドル詐欺が欧州も大統領選挙も支配できなくなりました。 小沢内閣待望論
18. 2016年2月11日 23:58:09 : f4lcELJyt6 : Qu90iM8Qhu8[9]
アメリカが90歳を過ぎたキッシンジャーに頼るしかないということがもう打つ手がなくなったことを象徴している。もうネオコン路線ではやっていけないのだ。

ウクライナで、シリアでイランでもう大勢は決したのだ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/633.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。