★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年3月 > 14日23時10分 〜
 
 前へ
2016年3月14日23時10分 〜
記事 [中国8] 走ってきたバスがこつ然と消失!?その驚きの原因は…―中国
11日、中国中央テレビによると、10日早朝、貴州省貴陽市の貴陽駅付近の道路が突然陥没し、走ってきた路線バスが転落した。


走ってきたバスがこつ然と消失!?その驚きの原因は…―中国
http://www.recordchina.co.jp/a130959.html
2016年3月14日(月) 0時20分


2016年3月11日、中国中央テレビ(CCTV)によると、10日早朝、貴州省貴陽市の貴陽駅付近の道路が突然陥没し、走ってきた路線バスが転落した。

穴は直径5〜6メートル、深さははっきりとはわかっていないが、転落したバスがすっぽり収まったため10メートル以上はあるとみられる。事故の様子をとらえた監視カメラの映像には、車線変更したバスの後部が突然持ち上がり、こつ然と姿を消す様子が映っていた。

事故当時、バスには運転手と2人の乗客が乗っていて、運転手が頭部を負傷。乗客にけがはなかった。陥没した原因は現在調査中だという。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/287.html

コメント [政治・選挙・NHK202] いかつい 3月13日大阪で「自動車パレード」開催!生コン車など260台、業界再建・戦争法廃止・辺野古NO・原発再稼働反対 赤かぶ
4. 2016年3月14日 23:10:46 : uS5TXcC9oo : vScY25r3HJA[3]
>3.
↑あんた安倍自民のステッカーでも車に貼ってたんじゃないの?

先日、ホリエモンが全てのタクシー運転手ボロクソに叩いてたが、あんたも同類か?
俺もタクシーよく使うが、ほとんどは素晴らしい人達。あんな安月給とブラックな職場環境で良く頑張ってるなといつも感心させられる。
トラックのドライバーの方達も人手不足の中で時間をやり繰りして頑張ってる。日本の経済を動かしてるのは実はこの人達だ。
良いじゃないか政治に声上げたって。むしろ当然だ。
俺は応援するよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/772.html#c4

コメント [戦争b17] 世界の軍需企業トップ10社の顔ぶれがこれだ!(HARBOR BUSINESS) 赤かぶ
46. HIMAZIN[366] SElNQVpJTg 2016年3月14日 23:11:45 : FouVKe0ugE : bwWAesB6PUw[25]
>pbNMSXRwUY = シュミレーション君

>>44

>毎回、同じコメばっかりで見飽きたし貴方の言うように面倒くさいから
>スルーしようって思ったけど、いまだにつまらないアラシって言いながらを
>我慢しながら惰性で見てるニートがいるから、だんだん哀れに思えて来た(笑)

〜(中略)〜

>余計なおせっかいは、これで最後にしておくよ。
>憎まれ役を演じ続けるのも疲れるし、面倒な役からは降りるよ。
>そもそも、こんなコメントを書いてる事自体、時間の無駄だからな。
>みんなも早く卒業したほうがいいよ。
>つまらないと感じるアニメを見続けるなんてはっきり言って時間の無駄だよ。

やっぱり出てきたね。
正体晒されて余程悔しかったのか、意味不明の罵倒を連発。
挙句の果てに未練たらたらな捨て台詞で逃走。
散々無駄な長文を書き散らして、よくもまあ恥ずかしげもなく言えたものですね。

お前さんが二度と阿修羅にこないのであれば、こちらも無駄な時間を使わなくて済むので大歓迎です。
まあ、ここまで堂々と啖呵を切ってまた現れてもお前さんが大恥掻くだけなので、私の知ったことではないですけどね。
さようなら。

http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/282.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK202] 安倍総理「選挙のためには何でもやる勢力」と野党をこき下ろした。その言葉はむしろ安倍政権にこそふさわしい。小沢一郎(事務所 赤かぶ
3. 2016年3月14日 23:11:58 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1102]
山口二郎氏
「保育、介護職員に勲章だって?二階から目薬の見本。勲章は70歳にならないともらえない。そんな先の話は、今は全く無意味。まさにこの世界こそ、金目の話がメイン。」
https://twitter.com/260yamaguchi/status/709365249279807488

小沢一郎氏ご指摘にとおり、まさに「何でもアリ」の自公政権。そのうち「靖国に祀ってやる」とか言いだすのでは?

しかし、勲章とか靖国とかに釣られるやつってホントにアホ。

ソフィー・マルソー氏
「(私がレジオンドヌールを辞退した理由です)」
「昨年だけで154人を処刑したサウジアラビアの皇太子にこの賞が与えられた。これが私が受賞を拒否した理由だ」
https://twitter.com/SophieMarceau/status/707146806464016384
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/527605/1

ナポレオン・ボナパルト氏
「諸君はこれを玩具だと言うかもしれないが、さて人間を動かすのはそうした玩具なのだ」
https://goo.gl/oB66JX

オモチャに釣られない人もいるようで…
ソフィー・マルソー氏とか、桑田佳祐氏とか…
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/785.html#c3

記事 [経世済民106] 「中国人はお金持ち」のウソ、米投資銀行報告書が明らかに―中国メディア
12日、澎湃新聞網は記事「中国人消費者は“お金持ち”?報告書がイメージを否定、労働者層の1日あたり消費額はわずか7ドル」を掲載した。中国人はお金持ちというイメージをひっくり返す内容だ。写真は北京の庶民。


「中国人はお金持ち」のウソ、米投資銀行報告書が明らかに―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a130983.html
2016年3月14日(月) 5時50分


2016年3月12日、澎湃新聞網は記事「中国人消費者は“お金持ち”?報告書がイメージを否定、労働者層の1日あたり消費額はわずか7ドル」を掲載した。

米投資銀行ゴールドマン・サックスは中国人労働者に関する報告書を発表した。労働者を以下4つのグループにわけている。年収50万ドル(約5690万円)以上の富裕層が140万人、平均年収1万1700ドル(約133万円)の都市中産層が1億4600万人、平均年収5800ドル(約66万円)の都市労働者が2億3600万人、平均年収2000ドル(約22万円)の農民が3億8700万人。

7億7000万人の労働者のうち、個人所得税課税最低額以上の収入を得ているのはわずか2%だけ。労働者1人当たりの平均支出額は1日わずか7ドル(約796円)で米国の97ドル(約1万1040円)とは大きな開きがある。「爆買い」の印象で知られるが、中国人はお金持ちというイメージをひっくり返す内容だ。(翻訳・編集/増田聡太郎)


http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/547.html

コメント [カルト15] ドル詐欺系のくそ週刊誌だった文春が、甘利に続きナベツネを引き摺り降ろしましたが、他のダマスゴミも続くべきです。 小沢内閣待望論
23. 2016年3月14日 23:12:50 : mYlSRbhZfI : mWiZrpC@4nc[24]
話を断ち切って申し訳ありませんが、舞の海についてです。年寄株を買えず、相撲協会には残れなかったそうですが、引退の原因となった1996年7月場所の小錦との取り組み。小錦が舞の海の左ひざに倒れこみ、靱帯損傷で十両陥落。それから相撲に冴えがなくなり、幕下に陥落しそうになったので引退したそうです。その頃、年寄株に空きがなかった。

外人の小錦にやられたことで、その恨みから舞の海は「攘夷」になったと思われます。その「攘夷」に尊皇がついて、今じゃ日本会議の広報マンですか。

フリエネさん。こんばんは。DABラジオについて書いていただき、ありがとうございます。素晴らしい方式ですが、日本の政治家は理解できないのが残念です。電波行政は高市総務大臣が担当しているようですが、あんなタカイチかニコイチか分からないファシスト女じゃ、日本サイコーなどと吠えているだけですから、欧州のユーレカ計画から生まれたDABラジオの良さは分からないでしょう。

Panasonic SC-ALL5CD(日本仕様)です。
http://panasonic.jp/compo/p-db/SC-ALL5CD.html
●AM放送とFM放送が聴けます。

Panasonic SC-ALL5CD(オーストラリア仕様)です。
http://www.panasonic.com/au/consumer/home-entertainment/wireless-speaker-systems/sc-all5cd.html
●FM放送とDAB放送が聴けます。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/746.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK202] 「見出しだと小池議員の発言に読み取れてしまう。(ブツブツ):三宅雪子氏」 赤かぶ
4. 2016年3月14日 23:13:02 : JFhRM4WdGY : rpudECH5lgE[146]
大阪維新は経済を知らない。
私は公務員の高待遇を批判するが、
それは構造的格差で、それを彼らが問題だと思っていないから。
また、大企業・輸出企業とその労組・連合を批判するのは
やはり構造的に内需産業・中小企業と格差がつくようになっているのを
彼らが問題だと思わないからだ。
それを消費税の仕組みを知ることで、嫌というほど分かったからだ。
そして、労働者派遣を特定の業務の労働者に限定するという改正が
連合内輸出大企業労組の反対でつぶされたのが
消費税法の仕組みからすれば、当然の帰結であることを知った。
また、最低賃金の引き上げも小幅にしか実現しなかった。
これも、消費税の仕組みからすれば
連合が後ろ向きなのも当たり前ということを知ったからだ。
だが、大阪維新は、そういう経済の仕組みを全く知ろうとしない。
経済政策に対する思想で言えば、小泉純一郎路線の過激派というところだ。
自民党外自由競争派=自民党内反主流派というべきだ。
これを野党だと思っている人が、これで目を覚ませば良いが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/751.html#c4
コメント [原発・フッ素45] 津田敏秀教授の「被ばく影響説」1人に対し科学者の見方は「過剰診断説」999人くらい離れている(科学ライター) 会員番号4153番
16. 知る大切さ[4736] km2C6ZHlkNiCsw 2016年3月14日 23:14:26 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[715]
NNNドキュメント THE 放射能 人間vs放射線 科学はどこまで迫れるか?

http://youtu.be/LJzaVvf2qbA


原発板で著名な方々の見解も沢山ありました。
( 影響有 影響無し)

ただ放送時間が2016/3/13 24:55放送とかありえんだろ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/282.html#c16

記事 [経世済民106] 韓国サムスンが危ない?!国を挙げて半導体産業成長を推進する中国―中国紙
11日、環球時報は記事「野心たぎらす中国半導体業界に韓国が危機感=サムスン・SKが危機に陥るとの懸念も―米メディア」は掲載した。米NBCは中国の第13期5カ年計画(2016〜2020年)に韓国が警戒心を強めていると報じた。


韓国サムスンが危ない?!国を挙げて半導体産業成長を推進する中国―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a130948.html
2016年3月14日(月) 7時50分


2016年3月11日、環球時報は記事「野心たぎらす中国半導体業界に韓国が危機感=サムスン・SKが危機に陥るとの懸念も―米メディア」は掲載した。

米NBCは中国の第13期5カ年計画(2016〜2020年)に韓国が警戒心を強めていると報じた。中国政府は付加価値の高いハイテク産業の発展を目標としており、国内総生産(GDP)の2.5%を研究開発費に投じる方針を示している。

目標の一つとなっているのが半導体市場だ。現在、中国企業の世界シェアは3%程度だが、これを大きく飛躍させることを狙っているという。危機感を覚えているのは韓国。現在、世界シェアは18%と米国に次ぐ世界2位だが、中国の追い上げが始まればサムスン、SKなどのナショナルブランドが危機に陥る可能性が懸念されている。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/548.html

記事 [アジア19] 韓国に親しみ感じない日本人、依然過半数超=韓国ネット「ヨン様は好きだったくせに」「感じてくれなくて結構」
13日、韓国に親しみを感じる日本人は若干増加したものの、親近感のない人が依然として過半数を超えていることが分かった。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。


韓国に親しみ感じない日本人、依然過半数超=韓国ネット「ヨン様は好きだったくせに」「感じてくれなくて結構」
http://www.recordchina.co.jp/a130197.html
2016年3月14日(月) 8時10分


2016年3月13日、韓国・聯合ニュースによると、韓国に親しみを感じる日本人は若干増加したものの、親近感のない人が依然として過半数を超えていることが分かった。

日本メディアによると、日本の内閣府が今年1月7〜17日に成人男女を対象に行った世論調査によると、64.7%が韓国に「親しみを感じない」と回答し、33.0%が「親しみを感じる」と回答した。14年10月に実施した同調査結果と比較すると、「親しみを感じる」は1.5%増え、「親しみを感じない」は1.7%減少した。今回の調査は3000人を対象に個別面接方式で行われ、有効回答率は60%だった。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「感じてくれなくて結構」
「韓国人の99%は日本に親近感を覚えないと思う」
「日本になんて関心すらない。と言いながらコメントを書いている」

「私も、アダルトビデオ以外は日本に親しみを感じない」

「そうなのか。日本旅行を取りやめねば…」

「ヨン様のことは好きだったではないか」

「韓国のことをよく調べたら、『親しみを感じない』がもっと増えると思う」

「よく考えてみろ。植民地だったような国に親しみなんて感じるか?」

「韓国男性の99%は日本女性に親しみを感じる」

「思ったより親近感のある人が多いんだな」(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/739.html

コメント [政治・選挙・NHK202] 小沢一郎の影。京都補選で自民は不戦敗。候補者を擁立できず。  山崎行太郎 赤かぶ
12. 2016年3月14日 23:16:59 : 6cCqI87I7o : aACXm5E2Lgg[1]
>>11

>おおさか維新の馬場伸幸幹事長。「大阪でもそうだが、保守の支持層が維新を応援してくれている」と・・・

維新と名乗りながら保守層に頼るって! そう言えば、大阪都構想の住民投票では
この層を罵倒してたよね、自らを保守層と自任してる京都の有権者は忘れてないよね
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/768.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK202] 政界地獄耳 楽観視できない安倍政権(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 2016年3月14日 23:18:12 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1103]
緊急事態条項の実態は「内閣独裁権条項」である

小島慶子氏
「ふむふむ。よく覚えておかなきゃ」
https://twitter.com/account_kkojima/status/709370869873676289

独裁を許してはいけません。日本国は民主主義国です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/766.html#c2

コメント [原発・フッ素45] 2011/9/27の記事をみて 2015年まで全国における日常食中の放射性セシウム137の経年変化をグラフ化してみた 知る大切さ
15. 知る大切さ[4737] km2C6ZHlkNiCsw 2016年3月14日 23:18:49 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[716]
NNNドキュメント THE 放射能 人間vs放射線 科学はどこまで迫れるか?
http://youtu.be/LJzaVvf2qbA


原発板で著名な方々の見解も沢山ありました。
( 影響有 影響無し 双方)

ただ放送時間が2016/3/13 24:55放送とかありえんだろ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/289.html#c15

記事 [経世済民106] 世界で使われる日本の技術、中国人が日本製品ボイコットなどできるはずもない―中国メディア
4日、花生網は記事「日本製品をどうやってボイコットすればいいというのだ」を掲載した。「野蛮な小国」日本をつぶすために日本製品をボイコットをしようと考えている人も少なくないが、痛手を負うのはむしろ中国だと警告している。


世界で使われる日本の技術、中国人が日本製品ボイコットなどできるはずもない―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a130777.html
2016年3月14日(月) 8時30分


2016年3月4日、花生網は記事「日本製品をどうやってボイコットすればいいというのだ」を掲載した。

世界第2位の経済大国に成長した中国、「もはや英米を追い越した」と自信を持っている人も多く、「野蛮な小国」日本をつぶすために日本製品をボイコットをしようと考えている人も少なくない。だが日本製品をボイコットすれば痛手を負うのはむしろ中国だ。

例えば中国の高速鉄道車両CRH2のエピソードを知っているだろうか。日本の川崎重工の技術協力を得て開発された「中国国産車両」だ。ほとんどの部品は中国で製造されたという建て前になっている。ところが乗ってみた人はびっくり。なんと洗面台の蛇口の上に「水」「せっけん」と中国語で書かれたシールが貼られていたが、めくってみると下には日本語が書かれているではないか。洗面台すらも日本のものをそのまま持ち込んでいたのだ。中国製の部品がどこに使われているというのだろう?

日本は戦後、着々と技術を開発し、さまざまな特許を保有している。日本の技術と部品が使われているのは日本メーカーだけではない。ドイツ製品であれ米国製品であれ、日本の部品を使っていることがほとんどだ。この世界において私たち中国人が日本製品をボイコットすることなどできるのだろうか?(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/549.html

コメント [政治・選挙・NHK202] ≪・・・≫今井絵里子氏「戦争、反対だけで防げない」「交際中の男性は、政治の妨げにならない」 赤かぶ
14. 2016年3月14日 23:20:22 : uS5TXcC9oo : vScY25r3HJA[4]
>5.〜寛容になって応援しましょう。
沖縄の者ですがこっちに住んでると、とても寛容にはなれんな。5.は自民党の人?
地元では今井は「降伏の科学」に入信してるとの噂がある。カルトに洗脳されてるんだよ。
いずれにせよこいつは許せんな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/776.html#c14
記事 [アジア19] 韓国で全村民の禁煙に成功した村が話題=韓国ネット「国税庁と朴大統領が一番嫌いな村」「たばこや酒がなくても人生は十分楽しい
13日、韓国メディアがこのほど報じた、全村民の禁煙に成功した韓国の小さな村のストーリーが話題を集めている。写真は韓国にある禁煙表示。


韓国で全村民の禁煙に成功した村が話題=韓国ネット「国税庁と朴大統領が一番嫌いな村」「たばこや酒がなくても人生は十分楽しい」
http://www.recordchina.co.jp/a130670.html
2016年3月14日(月) 8時50分


2016年3月13日、韓国・聯合ニュースがこのほど報じた、全村民の禁煙に成功した韓国の小さな村のストーリーが話題を集めている。

慶尚北道栄州市にあるペッコク村は、60歳以上の高齢者ばかり62人、32世帯が暮らす小さな村だ。昨年初め、住民の3分の1に当たる21人が喫煙者だったこの村で「全住民の禁煙」を訴えたのは、村の代表を務めるイム・ユルさん(65)。14年の市の健康調査で、自分の村が「健康脆弱(ぜいじゃく)地域」に分類されたことに危機感を覚えたのだ。

当初、イムさんの訴えに耳を貸す人は少なく、87歳の村の長老も「もう先も長くないのに、若い頃から吸ってきたたばこをやめろと言うのか」と反発、公民館での会議もたばこの煙がもくもくと上がる中で行われるのが常だった。しかしイムさんは諦めず、たばこの煙が上がる所を日々回り、喫煙者一人一人を訪ねては説得を続けた。そして昨年9月、とうとう21人全員が禁煙を決意するに至った。

市保健所はこれを受け、ペッコク村の入り口に「たばこの煙のない幸せな村」という看板を設置したほか、禁煙に成功した21人に証明書と記念品を贈った。保健所長は「第2、第3の禁煙の村を作るために住民らと手を取り合っていく」と意欲をみせている。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

「素敵です。ずっと禁煙してね」
「年を取ってたばこをやめるのは本当に大変だっただろうに。やめた人もそれを助けた人も立派だ」
「たばこを吸わなくても、酒を飲まなくても、人生は十分に楽しい」

「たばこ屋のおばさんは泣くね」
「たばこ公社と国税庁、そして朴槿恵(パク・クネ)大統領が一番嫌いな村」
「たばこが売れないとなると地方税が入らないはずだけど、公務員の給料はどうするのかな?」

「うちのお父さんの禁煙も手伝ってほしい」
「田舎の農村ではたばこよりもお酒の問題の方が大きいと思う。毎日酒ばかり飲んで、若者より酒量の多い高齢者がたくさんいるよ」
「栄州にはたばこの畑もあったと思うけど、そこで村民全員が禁煙したって?どう解釈したらいいんだろう?」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/740.html

コメント [経世済民106] 「マイナス金利」の次は、財政政策関連に注目だ!(会社四季報オンライン) 赤かぶ
3. 2016年3月14日 23:21:16 : aGof04uA2w : CHHrVU4tJ5I[17]
この記事で「風が吹けば桶屋が儲かる」を思い出した。
関連性はそれ以下か。
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/544.html#c3
コメント [原発・フッ素45] 「福島の被曝量は仏コルシカ島より低い」英国の世界的権威が報告 子供たちの健康を継続調査(産経新聞) 会員番号4153番
19. 2016年3月14日 23:21:29 : bhgiv5YPsk : pQC4ykN9GwI[1]
阿修羅掲示板のプロレス
会員番号4153番とサクラたちw
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/292.html#c19
コメント [社会問題9] 「資生堂ショック」いまだ収まらず 〜「産まない女子」と「産んだ女子」が職場で大ゲンカ 「逆マタハラ」という恐怖 てんさい(い)
3. 2016年3月14日 23:21:41 : 83llJ7R7d2 : 77ovyqkbHIU[75]
>>01
あなたの女を見る審美眼が悪かっただけと諦めてください。
いやなら離婚でもなんでも。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/642.html#c3
記事 [アジア19] 韓国人が注目した、日本人の食に関するある“特徴”とは?=韓国ネット「日本に行ったら必ず食べるよ」「韓国のとは別次元」
13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど日本人の食生活に関した「日本人の特徴」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーから賛否両論の意見が飛び交っている。写真は卵。


韓国人が注目した、日本人の食に関するある“特徴”とは?=韓国ネット「日本に行ったら必ず食べるよ」「韓国のとは別次元」
http://www.recordchina.co.jp/a130856.html
2016年3月14日(月) 9時40分


2016年3月13日、国や地域が異なればその食生活も千差万別であるが、韓国のインターネット掲示板にこのほど日本人の食生活に関した「日本人の特徴」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーから賛否両論の意見が飛び交っている。

スレッド主は、「すき焼き」や「月見うどん」「卵かけご飯」「釜玉うどん」などの写真を掲載している。これらの料理に共通しているものといえば…そう、その「特徴」とは「生卵」だ。日本人はさまざまな料理に生卵を合わせるという点が、韓国人には新鮮なようだ。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「おいしいよね(泣)」
「しゃぶしゃぶの時の生卵は欠かせない」

「ちょっと受け付けないな」
「…ぶるぶるぶる」

「日本食の料理人たちが言ってたけど、韓国の卵は生臭いってさ」
「元々生卵は食べたことなかったんだけど、日本に行ったら必ず食べて来るようになった。臭くないし、香ばしいよ」

「一度は食べてみたいな」
「新鮮さと短い消費期限…。日本の卵は韓国のとはまったく別次元だ」(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/741.html

コメント [経世済民106] 大変な事態になりつつある日本経済(GLOBAL EYE) 赤かぶ
30. 2016年3月14日 23:24:49 : 3Wnceq1hAM : t0waEJbkj5I[9]
金融緩和止めたら米国債など買う必要が無くなる。
マイナス金利で銀行が無理して買ってるんだから、
やめたら銀行も買えなくなるし、
日本にとってもそのほうが良いでしょう。



http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/493.html#c30

記事 [中国8] 1967年の日本の様子に中国ネットユーザーは驚がく=「今の俺たちは日本の60年代にも追いついてない」「すでに高速鉄道が
12日、中国のポータルサイト・今日頭条が、1967年当時の日本の様子を撮った写真を紹介する記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


1967年の日本の様子に中国ネットユーザーは驚がく=「今の俺たちは日本の60年代にも追いついてない」「すでに高速鉄道があったなんて!」
http://www.recordchina.co.jp/a130998.html
2016年3月14日(月) 10時30分


2016年3月12日、中国のポータルサイト・今日頭条が、1967年当時の日本の様子を撮った写真を紹介する記事を掲載した。

記事では、64年に新幹線が開通した日本は、67年には世界第二の経済体となっていたと紹介。一方の中国は67年当時、文化大革命の最中だったと比較した。そして、67年当時の日本の写真を数多く紹介した。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「67年当時の日本の生活は今の中国より質が高い」
「これを見ると中国は日本より50年遅れていると思う」

「今の俺たちは日本の60年代にも追いついてない」
「中国の地方都市は日本の60年代にも及ばない」

「67年でも道路がすごくきれいなんだな」
「67年にはすでに高速鉄道があったなんてすごい!」

「歴史問題を抜きにすれば、日本は中国よりずっと強い国だ」
「敗戦国がわずか20年でここまで発展したんだ。日本人のバイタリティーには敬服するし、恐れ入る」

「だから日本人はいまだに中国人をばかにするし、中国を恐れることはないんだな」
「中国人は日本人を恨み続けている限り、いつまでもルーザーのままだ」

「今の中国の経済発展は表面的なものに過ぎない」
「日本が経済発展しているころ、中国は政治闘争に明け暮れていたんだな」

「日本は半世紀前からほとんど変化していないじゃないか」
「率直なところ、日本人の生活がうらやましい」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/288.html

コメント [原発・フッ素45] ≪生物の突然変異≫グリーンピースが原発周辺の放射能汚染を警告!「森林の除染は不可能、今後何年間も汚染源として残る」 赤かぶ
4. 2016年3月14日 23:25:21 : eYjoyqTK1b : YzNQodLwgYg[22]
モミやヤマトシジミやミミズどころじゃなくて、福島県の子どもの甲状腺がんや、有名人の訃報にみられるように、人間にその被害が拡大し始めてきたのが、顕著なんだが、原子力村ににらまれ、CMを削られるのが怖いマスコミはこんな、カスな情報しかいつまでたっても流さなさい。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/201.html#c4
記事 [アジア19] 国連の潘基文事務総長が元慰安婦と面会、日韓合意「歓迎」を釈明=韓国ネット「いまさら遅い」「尊敬していたのにがっかり」
14日、韓国メディアによると、国連の潘基文事務総長は12日、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意に「歓迎」の立場を示したことに関し、「誤解があった」と釈明した。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


国連の潘基文事務総長が元慰安婦と面会、日韓合意「歓迎」を釈明=韓国ネット「いまさら遅い」「尊敬していたのにがっかり」
http://www.recordchina.co.jp/a131015.html
2016年3月14日(月) 12時30分


2016年3月13日、韓国・中央日報によると、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意に「歓迎」の立場を示したことに関して、「誤解があった」と釈明した。

潘総長は12日、米ニューヨークの国連本部で韓国人の元慰安婦、吉元玉(キル・ウォンオク)さん(89)と面会した。潘総長が事務総長として元慰安婦と会うのは初めてのこと。

潘総長は日韓政府の合意について、「歓迎する」との立場を示しており、韓国内で慰安婦被害者らとの見解の違いが指摘されてきた。

同席した「韓国挺身隊問題対策協議会」の尹美香(ユン・ミヒャン)代表によると、潘総長は面会で、日韓合意に「歓迎」の立場を示したことに関して「被害者らが生きている間に問題を解決させようという政府の努力を評価したものだった」と説明した。また、潘総長の報道官によると、潘総長は面会後、「慰安婦問題の包括的解決に向け、人権原則に基づいた被害者中心の話し合いを継続するように」と関連国に促したという。潘総長の発言は日韓合意の不十分性を指摘したものとみられている。

これについて、韓国のネットユーザーからの意見は潘総長に対して批判的なものが多く、「何を言っているんだ?国民は韓国政府が努力をしないことに対して怒っているのに」「大統領選挙に出馬しようという下心が透けて見える」「状況に合わせて言葉を変えるなんて卑劣だ。韓国の政治家の典型的な行動パターン」「いまさら言い訳してももう遅い。日本はドイツのように何度も繰り返し謝罪するべきなのに、合意一つで最終的に解決させようという考え自体が間違っている」「潘総長を韓国人だと思うな。米国の立場を代弁しているだけ。それ以上でもそれ以下でもない!」「尊敬していたのにがっかり。権力欲が人を卑劣にするんだね…」「もっと慎重に発言するべき。事務総長としての自覚がない」などのコメントが寄せられた。

一方、「元慰安婦と会い、自ら釈明した点は肯定的に評価する」「日本は十分謝罪した。もう認めてあげてもいいのでは?」などのコメントもみられた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/742.html

コメント [ニュース情報8] 無人駅の運賃ごまかし、百円単位でも刑事告訴へ めっちゃホリディ
10. 2016年3月14日 23:29:01 : 83llJ7R7d2 : 77ovyqkbHIU[76]
民営化されてから合理化が進み、無人駅が増えたことが原因だろう。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/346.html#c10
記事 [中国8] 中国の夢は日本の新幹線だった?党機関紙広告に「中国の夢は日本製品を使うことだから間違ってない」「これでは中国の悪夢」
13日、香港メディアのoncc東網は、習近平国家主席が唱える「中国の夢」に関する新聞広告に、日本の新幹線のイラストが使用されたと伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は新幹線。


中国の夢は日本の新幹線だった?党機関紙広告に「中国の夢は日本製品を使うことだから間違ってない」「これでは中国の悪夢」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a131022.html
2016年3月14日(月) 13時10分


2016年3月13日、香港メディアのoncc東網は、習近平(シー・ジンピン)国家主席が唱える「中国の夢」に関する新聞広告に、日本の新幹線のイラストが使用されたと伝えた。

中国共産党北京市委員会が出したこの広告には、「中国の夢」として中国の国旗や上海の高層ビル群、08年北京オリンピックのメイン会場「鳥の巣」と共に、新幹線300系のイラストがメインで描かれている。しかし、300系は中国には存在しないタイプの列車だ。記事では、日本メディアによってこの点が暴露され、「デザイナーがネットなどから無断で引用したのではないか」との見方があると伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これは間違えたのではなくわざとだな」
「中国の夢は日本製品を使うことだから間違ってない」

「その通りじゃないか。高速鉄道技術は日本のパクリなんだから」
「これこそ事実に基づき真実を求める態度だ。高速鉄道はもともと日本のパクリだからな」

「高速鉄道は新幹線のパクリ。珍しく知的財産権を尊重する発言をしたということだ」
「夢とはこうやって作るものだ。間違っていない」

「これは間違いではない。日本を占領下において新幹線を使うのは中国の夢だ」
「つまり日本のようになることが中国の夢だとうまく説明している」

「この種の仕事に対する態度は、日本とは大きな差がある」
「これでは中国の悪夢だ」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/289.html

コメント [政治・選挙・NHK202] 政権を取って言え! 鬼が笑う野党の小沢、共産党アレルギー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
101. スポンのポン[2139] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年3月14日 23:29:56 : 4XlTuD9eO6 : VvN5b2itcHo[338]
 
 
>>97

>その流れでは野田菅等の公約破りウソツキ議員は必然だったのかもしれませんね
■選挙公約を百パーセント守っている政治家が
 この国に一人でもいたら教えてくれないか。
 公約破りウソツキ議員でない議員の名前を
 一人でも言えたら言ってみろ。
 野田さんや菅さんを嘘つきと言う前に
 自民党という政党の全体が嘘つき詐欺師の集団だと言うのが
 普通の人間の神経だ。 

>話を飛ばしますがその意味では現在の民主党(民進党)
 と自民党でははっきり言えば政党名こそ違え殆んど同じと
 私は認識しております
■『自民党もよくないが民主党もよくない。
  だからこのまま自民政権にしましょう。』といういつもの作戦。
 金権腐敗という自民の最大の問題をないことにして、
 政策が似ているということだけで
 民主党と自民が同じだなどというバカげたことは
 自民政権を延命させるための自民工作員しか絶対に言わない。

>一主婦さん いつもご苦労様です 
■『一主婦工作員の正体がばれそうで大変だと聞いたので駆けつけました。
  これからも自民党のために一緒に工作活動がんばりましょう。』

                               自民工作員一同 
 
    
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/709.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK202] ≪大炎上≫ネトウヨ「保育園落ちたママの抱っこ紐ブランドじゃねーか!プロ市民だ!」と騒ぐも、ママたちにボコボコにされる! 赤かぶ
8. 2016年3月14日 23:30:40 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1104]
保坂展人氏
「世田谷区といえば、残念ながら2年連続で「待機児童数ワースト1」とされている自治体です。
 ただ、世田谷区がカウントしている待機児童は、「自宅で求職中」「育児休業の延長」などの子どもたちを含めています。横浜市をはじめ、ほかの政令指定市などがこれらを対象外として「待機児童ゼロ」と発表していますが、これは見せかけの数字ではないか、と私は考えています。(数え方次第で「待機児童」が半減する?)
 世田谷区では、「数字のマジック」の誘惑に負けず、「ワースト1」の汚名をかぶってでも、実態により近い数字を発表しています。昨年4月は1109人でした。」
http://www.asahi.com/and_w/life/SDI2015012757851.html

社民党は動き出したな。
数字のマジックが得意な(横浜市のような)小役人政治をやらずに、実情を見ようとする姿勢もよいですし、恥をおそれず堂々と公表するところもよいです。
できないことは理由も含めてできないと言うところもよいです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/781.html#c8

記事 [中国8] 世界で最も人気の観光都市は香港、中華圏から6都市が上位20入り―ドイツ紙
13日、世界で最も人気の観光都市に香港が選ばれた。写真は広州。


世界で最も人気の観光都市は香港、中華圏から6都市が上位20入り―ドイツ紙
http://www.recordchina.co.jp/a131003.html
2016年3月14日(月) 14時20分


2016年3月13日、中国紙・参考消息(電子版)によると、独ディ・ヴェルト紙はこのほど、世界で最も人気の観光都市に香港が選ばれたが、トップ5都市で本当の勝ち組はロンドンだと報じた。2014年にロンドンを訪れた観光客は1740万人に上り、13年と比べると3.5%増加した。

国際市場調査会社ユーロモニター・インターナショナルが発表した「観光都市トップ100」では、1位は香港で、2位ロンドン、3位シンガポール、4位バンコク。シンガポールとバンコクは前年2〜3位だった。14年に香港を訪れた観光客は2780万人と他を圧倒したが、その内訳を見ると、67%がすぐ隣の中国本土から来ており、中国依存によるリスクが懸念されている。

今回のランキングでは、中華圏の都市がランク上位につけたことも注目される。香港(1位)、マカオ(6位)、深セン(7位)、台北(15位)、広州(16位)、上海(20位)、と6都市がトップ20入りした。

また、サッカーワールドカップや16年のリオデジャネイロオリンピックを控えたブラジルの人気が高まった一方で、国際情勢からロシアのモスクワやサンクトペテルブルグ、ウクライナの人気が急落したこともランキングに表れている。(翻訳・編集/岡田)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/290.html

記事 [中国8] 中国に親しみを感じない日本人が過去最高=中国ネットは「正常な反応」「なんという屈辱だろうか」と反応さまざま
14日、内閣府が実施した外交に関する世論調査で、中国に「親しみを感じない」の回答が過去最高を記録したことに中国ネットから数多くの反応が寄せられた。資料写真。


中国に親しみを感じない日本人が過去最高=中国ネットは「正常な反応」「なんという屈辱だろうか」と反応さまざま
http://www.recordchina.co.jp/a130700.html
2016年3月14日(月) 18時40分


2016年3月14日、内閣府が実施した外交に関する世論調査で、中国に「親しみを感じない」の回答が過去最高を記録したことに中国ネットから数多くの反応が寄せられた。

内閣府の12日の発表によると、調査は1月7〜17日に全国の成人男女3000人を対象に行い、1801人が回答した。中国に「親しみを感じない」との回答が83.2%と昨年を0.1ポイント上回り、1975年の調査開始以来過去最高を記録した。日中関係については85.7%が「良好だと思わない」と答えた。14年秋の首脳会談以来、日中外交は関係改善に向かっているとされるが、日本国民の中国を見る目は依然として厳しいことが浮き彫りとなった。

この日本の世論調査に対し、中国のネットユーザーは「正常な反応だ」「(中国人の)自分ですら中国に好感が持てない」と日本人の反応を受け入れる声がある一方で、「中国で調査したら、100%の人間が日本に親しみを持たない」「中国人が日本人の反応を気にしているとでも思うのか?中国人も日本に親しみを持っていない」と対抗する声も多く聞かれた。

このほか、「(日中関係の悪化は)政府間の行動が原因だ。日本の物が優れていることは認める必要がある」「日本に対し警戒心を保つべき」「この調査を見て、日本で爆買いしている中国人が頭をよぎった。訪日中国人観光客は日本の産業の復活を後押ししたのだ。(日本人は中国に親しみを持たないのに多くの中国人が日本に行っていることは)なんという屈辱だろうか」と、さまざまなコメントが寄せられた。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/291.html

コメント [カルト15] トレンド・ブッシュとサウジの関係を暴露したトランプ。911詐欺は基本例文のようなもので、偽ユダヤ詐欺の宝庫です。 小沢内閣待望論
8. バアルのような者[402] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年3月14日 23:34:37 : rzUh8J97Aw : fT7ZgGgdRCA[21]
911自作自演は、数年間は、それを言ったらおかしな人扱いだったが、311は一週間ぐらいでくそじじいの仕業と言う考えが普通になった。アンカラはその日のうちにくそじじいの仕業とばれてる。
情報通信技術の発達は凄まじい。
ポスト先生のおっしゃるように、くそじじいが悪企み考えつく前に何やるかわかる時代が速く来て欲しいところですが、バレる早さがすごい勢いで縮んでいるから意外に今年中にはそうなっていて、くそじじいが何かやらかす現場には何故か誰も居ませんでしたと言う状態に持ち込みたいものです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/749.html#c8
コメント [戦争b17] 「斬首作戦」に慌てる北の独裁者、核発射の危険性も 次々処刑される側近は効果の証だが、実行のチャンスは1度きり 赤かぶ
3. 2016年3月14日 23:35:22 : GrAcgzPEJK : s2E@PN8YM5w[8]
 今まで北は米国の困るようなことはしたことはない。反対に米国に有利なことは羅列しきれないほどやってみせている。口喧嘩以上になることは100%ない。
 米国非難してみせたり、アベを非難してみせたり、それ自体相手を喜ばせることである。
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/320.html#c3
記事 [アジア19] 韓国の富豪の74%が相続者、世界5位に=韓国ネット「恥ずかしい」「絶望的な気分になる」
14日、韓国の富豪の中で「相続」により富を築いた人は74%に上り、世界67カ国中5番目に高いことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。


韓国の富豪の74%が相続者、世界5位に=韓国ネット「恥ずかしい」「絶望的な気分になる」
http://www.recordchina.co.jp/a130911.html
2016年3月14日(月) 22時20分


2016年3月14日、韓国・YTNによると、韓国の富豪の中で、「相続」により富を築いた人は74%に上り、世界67カ国中5番目に高いことが分かった。

米国のピーターソン国際経済研究所はこのほど、1996年〜2015年のフォーブスの億万長者リストを分析した結果を発表した。それによると、韓国の富豪(資産が10億ドル以上)の中の相続者の割合は、2014年基準で74.1%を記録した。4人中3人が富を譲り受けたということになり、世界の平均(30.4%)の2倍をはるかに上回っている。

韓国より「世襲富豪」の割合が高い国は、クウェート・フィンランド・デンマーク・アラブ首長国連邦の4カ国のみだった。他の国に比べて、韓国に相続富豪が多く、創業富豪が少ないのは、財閥中心の経済構造や資本市場の未熟さ、安定的な職業を好む雰囲気などが原因とみられている。

主要経済国の中では、中国の相続富豪の割合が2%で最も低く、日本は18.5%、米国は28.9%、ヨーロッパは35.8%だった。同研究所は、「新興国でも先進国でも、一代成功型富豪の割合が増え、相続富豪が減っている傾向にある」と指摘した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「恥ずかしい自画像だ…」
「我々の外部の敵は北朝鮮だが、内部の敵は国会議員と世襲財閥ということを忘れてはいけない」

「韓国は自力でお金持ちになることができない国」
「相続税をちゃんと払っていないランキングは韓国が1位だろう」

「富豪の息子に生まれたら軍隊にも行かずに済む」
「お金のない家に生まれた子どもは韓国を出なければ一生出世できない」

「韓国人はその74%の奴隷になるため、全てを犠牲にして勉強する」
「絶望的な気分になる。韓国は何も信じられない国になってしまった」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/743.html

コメント [社会問題9] 「資生堂ショック」いまだ収まらず 〜「産まない女子」と「産んだ女子」が職場で大ゲンカ 「逆マタハラ」という恐怖 てんさい(い)
4. 2016年3月14日 23:35:56 : 83llJ7R7d2 : 77ovyqkbHIU[77]
連投ですが・・・本文について。

欧米ではどうしてるのかなって思います。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/642.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK202] 安倍総理「選挙のためには何でもやる勢力」と野党をこき下ろした。その言葉はむしろ安倍政権にこそふさわしい。小沢一郎(事務所 赤かぶ
4. 2016年3月14日 23:36:25 : Rs1kspOrww : opjf46Lmxv4[4]
国会内で批判的な野党、政党をを捉えてあたかも反社会的な勢力呼ばわりの「無責任な勢力」とは何事と思う。民主主義は少数政党があって成り立つ。安倍首相は自分中心の体制翼賛会的な独裁政治を希求していることの表れであろうか。そういえば、正月に安倍総理は「政権を勝ち取って云々」といった年頭所感を述べていたように記憶する。あれっと思った。米国の大統領は国民融和と国政に関する格調ある年頭教書を発表する。それに引き換え、国民へ向けた正月の内閣総理大臣の第一声が、あたかも自民党の新年祝賀式のようで、あまりにも寂しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/785.html#c4
記事 [中国8] 海外での粉ミルク買いあさり、国民の85%が「政府の恥だ」と認識―中国
13日、中国で行われた調査で、「海外で粉ミルクを買いあさる行為は政府の恥だ」と見ているネットユーザーが85%にも上った。


海外での粉ミルク買いあさり、国民の85%が「政府の恥だ」と認識―中国
http://www.recordchina.co.jp/a131004.html
2016年3月14日(月) 23時20分


2016年3月13日、中国メディア・新浪によると、中国で行われた調査で、「海外で粉ミルクを買いあさる行為は政府の恥だ」と見ているネットユーザーが85%にも上った。

中国では一人っ子政策が撤廃されたことにより、今後子どもが増え、粉ミルクの需要も見込まれている。中国農業部の韓長賦(ハン・チャンフー)部長は国民が海外で粉ミルクを買いあさっていることについて、「国内業界は恥と受け止め、品質向上・信頼性回復に努めるべきだ」とハッパを掛けた。

しかし、子どもを産む年齢層である80年代、90年代に生まれた若い世代は、中国製の粉ミルクに強い不信感を抱いており、その責任は政府の監督部門にあると認識していることが、今回行われた「子どもに安心して粉ミルクを買ってやれないのは、誰の恥か」との調査で明らかになった。「企業の恥」だと見ている人はわずか10%だった。

中国のネットユーザーからは「え、たった85%?」「官僚たちは口先だけなのに、成果を独占し、責任は他人になすりつけてばかりだ」「問題は企業にあるが、原因は政治にある」「監督は不十分だし、罰則も足りない」「最大の恥は粉ミルクの品質問題がいまだ解決されていないことだ」などの意見が寄せられている。(翻訳・編集/岡田)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/292.html

コメント [カルト15] 飯山・軍事も基地も原発も全て利権。ツイッターとラインの時代に戦争など起こりようがなく、起きたらプロレスという事です。 小沢内閣待望論
16. 歯磨き右近高山[499] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年3月14日 23:40:19 : TYpSjVvkNQ : 2Td2WkgoQlw[13]
私は散発的に「現行よりも、真に弱者に対して優しい改憲案」を書いてきましたが、>>15さんのように、「プロ又はそれに準ずる世界、警察、軍隊に於いても、『シゴキ、苛め』と呼べるような訓練は、傷害、乃至は傷害致死罪に問われるものとする。『シゴキ、苛め』を恐れる者が多い事に起因する人材難から『安全を確保する使命を受諾する者が不足する』ような事があってはならない。」って、新憲法に書くといいんじゃないでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/745.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK202] 女性活躍も大ウソ 満天下に晒された舌先三寸の冷血政治(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年3月14日 23:40:50 : F4KJVyttVo : b1iWjC48O8M[64]
庶民の生活実感を理解してないセレブな世襲政治家の政治家不適格ということが、顕著です。こんな欠点だらけの、ずれてる世襲政治家を有利に当選させる日本の選挙ルールは、欧米並みに変革しないと。いつまで、世界に笑われる政治、外交をやるんかね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/786.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK202] 「核サミット」でも首脳会談が出来ないほど悪化した日中関係  天木直人 赤かぶ
8. 2016年3月14日 23:41:43 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[28]
「日米両政府」は『日中関係』の改善は望んでいないと思う。寧ろ関係改善されたら困るのが本音でしょ!
日本側が呼びかけているのに、それを応じない中国が悪い。だから日本人は中国に親しみを持てないだと。

日本側は<領有権問題は存在しない><対話の扉は開けてある>最近では南シナ海問題に積極的に関与してる。
要するに中国の主張に聞く耳は持たない。問答無用の姿勢を示している。これで、何の話をしたいのかね。

<中国は紛争を起こさないが、事を恐れることは無い>と言ってる。「日米同盟」を恐れてる様な感じもない。
「ベトナム戦争」末期の1971年末に「米中」の関係改善とか、「日中」の友好関係を築こうとか、呼びかけ
を行ったのはアメリカと日本でした。中国は応じました。「来る者拒まず、去る者追わず」かもね。

「プーチン大統領は2016年の夏に、中国を訪問する計画」クレムリン報道部が大統領声明をもとに発表した。
<ロシアは中国にTPP(環太平洋パートナシップ)に代わる強力で興味深い選択肢を提示すべきだ>と、
そして<中国を引き込む必要がある>と述べた。自国の国益のために積極的に外交行動を行なっています。

日本にとって、中国は「不倶戴天」の敵でしょうか?国民の福祉政策よりも軍備の拡張が重要ですか?
尖閣諸島を守るために、毎年約5兆円の軍事費が必要なの?そんなに価値があるのかしら?可笑しいね!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/767.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK202] 政権を取って言え! 鬼が笑う野党の小沢、共産党アレルギー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
102. 一主婦[1663] iOqO5ZV3 2016年3月14日 23:42:06 : VnFJmFJ1dU : lf4ifphGfA0[128]
>>97. o0MhLXzWwX8さま

ハイ、覚えていますよ。とても良い内容のコメントでしたからよく覚えています。返レスありがとうございます。


貴方の仰るとおりだと思います。命がけで働いて下さる政治家が必要ですね。もう、崖っぷちですから、命がけで取り組まないことには、この国の危機は免れることはできないですね。私は、この国のがんじがらめの仕組みを、最近知り驚きました。独立国だと思っていたこの国が、こんなにも情けない奴隷国だったと言う事にも驚きました。その仕組みを壊して、国民の為の仕組みを作るという、あの民主党の政権交替に、大きく夢を託しましたが、相手が大きすぎましたね。


だからこそ、自民党はあれですから当てにできませんが、せめて、野党同士はがっちりとスクラムを組んで、アチラに対抗することが大切だったのですね。とこが、野党全党でスクラムを組むどころか、肝心の民主党内での裏切りがあり、足の引っ張り合いがあり、アメリカや官僚側への寝返りがありでは、到底大きな相手を倒すなどは夢物語でしたね。


ですから、今度の政権交替では、野党同士のスクラム、協力体制が必要だと思います。それには、相対する相手に手を組んで一致団結して取り組むという共通理念や、共通政策が必要だと思います。バラバラの想いでは、一致団結力の力が分散し、到底アチラ側に勝てないと思います。ですから、やはり、民主党の改心が鍵だと思います。「共産党」「社民党」「生活の党と山本」は、99%を向いて政治を執っている政党ですから、あとは民主党がこちらを向いてくだされば、野党同士が、がっちりと手を組むことが出来ますし、政策も野党全党で一致した国民側を向く政策にまとめることが出来ると思います。


野党の器がそうなれば、支持者同士や無党派層や棄権組み層のスクラムも組みやすくなると思います。国民同士の想いも一つになることが出来ると思います。野党連合の政策が、国民側を向けば、統一候補選びも楽になります。どの候補を選んでも国民側になりますし、どの候補も政策が国民側を向く候補者になります。政権を取った後の政権のスクラムも強固になります。その様な、国民がワクワク出来る国民のための器になれば、自然と人は集まってくると思います。


小林節先生が仰った「タダタダ野党が集まるだけではいけない。ワクワクした国民寄りの政策を掲げることが必要」と仰った意味も、そう言う事だと思います。やはり、本物を示せば、小細工や宣伝など、そんなにせずとも、自然に人は集まるのではないかと思います。そして、その為には、あの大きな既得権益に国民のために「闘うぞ!」と言う、議員様方の決意が必要と思います。間違っても仲間内の足の引っ張り合いをするような自分本位の議員が一人でも混じっては、その大仕事は出来ないと思います。

あなたが書いて下さった、小沢氏や泉田氏の様に、命がけで国民のために働いて下さる議員が野党連合に大勢集まってくださることを願いたいですね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/709.html#c102

コメント [経世済民106] 「中国人はお金持ち」のウソ、米投資銀行報告書が明らかに―中国メディア 赤かぶ
1. 2016年3月14日 23:42:29 : CMM2DtIeQM : lUGSs2Rn_6M[5]
中国人労働者が米国人労働者と同じレベルになったら、中国の経済は今の十四倍になるんだが。分かっていてこんな記事を書いているのだろうか、このアホは。

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/547.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK202] ≪大炎上≫ネトウヨ「保育園落ちたママの抱っこ紐ブランドじゃねーか!プロ市民だ!」と騒ぐも、ママたちにボコボコにされる! 赤かぶ
9. 2016年3月14日 23:43:03 : kkFcXYwh2U : YAtABdkJG3Y[10]
だいたいこの手のものはベビーカー何かもそうだか、ジジババ達が見栄はって孫の為に、年金はたいて買ってやってるもんだよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/781.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK202] 自民党大会でSPEEDの今井絵理子氏が国歌を独唱!歌声にネット上が騒然!これが元プロ歌手の歌唱力・・・!? 赤かぶ
26. 2016年3月14日 23:43:56 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[209]
歌っていなきゃ下手になるのは当たり前だけど
みんな今井さんに悪口言い過ぎ
それじゃネトウヨと同じだよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/769.html#c26
記事 [経世済民106] 1月機械受注と市場(在野のアナリスト)
1月機械受注と市場
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52789610.html
2016年03月14日 在野のアナリスト


民主党の新党名が『民進党』になるようです。新党の名前を広く国民にしってもらうためには『浸透力』=『新党力』が必要です。ただの焼き直し、改名だけでは『新党力』を発揮したことにはならない。綱領もつくる、と述べていますが、そこで有権者にひびくものをつくるか、注目度の高い政治家をつくるか…。単に新党をアピールするだけでは、それこそ『民新党』と名前を間違える人が続出するでしょう。シンは進む、その進む先が何かを示すことが大事です。

1月機械受注がでて、船舶・電力を除く民需が15.0%増と、比較可能な2005年4月以来最大の伸び幅、とします。しかし中身は微妙で、鉄鋼業が928.5%と9倍以上の伸びとなったことが寄与しています。元々、鉄鋼業は船舶・電力と同じようにブレの大きい業種です。溶鉱炉、電気炉などは一つ設置するごとに多額の設備投資が必要だからです。しかし鉄鋼業界は未だに中国の過剰生産性の影響をうけており、設備投資をしても供給超過になるだけ。中国政府が鉄鋼や石炭などのゾンビ企業退治の話をもちだしたのは、全人代前の3月ですし、ますます1月の大きな伸びが気になります。

あくまで推測ですが、電力自由化により鉄鋼業の参入が増えたのではないか? 元々、鉄鋼業では電気炉などで、多量の電気をつかうため発電設備を備えているところが多い。電力自由化で、参入しやすい業種の一つです。意外と人気が高く、発電設備の増設を考えたとすれば、1月の大幅な伸びも説明がつきます。ただ、この理由であれば短期的な要因ですし、そもそも受注総額全体は8.8%減です。官公需、外需ともに20%を大きく超える減少であって、鉄鋼業の大幅増がなければ、船舶・電力を除く民需も小幅にマイナスです。決して好感できる内容でもありません。そもそも産業機械受注も、工作機械受注も1月は20%を越える減少であり、日本全体の凋落傾向は、単に業態拡大による特殊要因だけでは、覆い尽くせないほどのものを各指標が示すのですから。

株式市場は3日続伸、ただ先週末のメジャーSQは3兆円ちょい、今日の売買代金は2兆円、盛り上がりに欠けます。しかも中身もかなり問題です。明日まで開かれる日銀会合で、マイナス金利拡大を期待するような不動産業の買いと、それでマイナスの影響がでる銀行、金融業が同時に上昇する。つまりイイトコどりをしている。その原因は、金融機関のような年金の持分が多い業種が上げていることでも分かる通り、ここ数日は年金の頑張りが目立つ相場つきになってしまっています。

日銀の追加緩和はない、との予想が大半であるものの、サプライズ好きの黒田氏では何をしでかすか分からない。その予防保全のための買いと、上げるときには頑張りたい、という年金の思惑。その2つしか目立たない、ということは逆にいえば、そうした買い需要があるにもかかわらず、それに纏わる取引が増えた形跡もないということです。これは上昇相場にはつかない、という投資家が多いことを示す。どうせ先には下落する、逃げ場が難しいならはじめから取引もしない。これは17000円台が高すぎる、とみる投資家が多いことも影響するのでしょう。いくら株式の配当利回りが国債利回りより良い、といってみたところで今のままでは買えない。もう少し下がってくると、利回りの妙味も上がるのでしょうが、この水準を買ってくれる層がいないので、上昇に勢いがつかない。トレンドフォローの買いも入れてくれない事態になっています。

それを日銀、FRBとつづく日米の金融政策の行方で払拭できるのかどうか? これが今週の大きな焦点です。失敗すればもう一回、年度末までに出直す場面がでてくるのでしょう。機械受注は今回、標準産業分類にあわせ、新たな分類へと改める改定を行っています。しかし電力自由化により、『船舶・電力を除く…』という民需の数に、電力設備の数字まで雑じってきてしまった。そうした部分についての見直しはされていません。船舶・電力を含めた民需は14.3%増で、除いた数字より小幅に低下してきます。鉄鋼業の特殊要因、中国の過剰生産性の解消が中々すすまない中、鉄鋼業界が生き残りをかけたものであるなら、この数字の伸びに騙されてはいけない。むしろ日本全体が騙されることなく、きちんと経済の現状をみつめることが大事なのでしょうね。

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/550.html

コメント [政治・選挙・NHK202] ≪・・・≫今井絵里子氏「戦争、反対だけで防げない」「交際中の男性は、政治の妨げにならない」 赤かぶ
15. スポンのポン[2140] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年3月14日 23:47:16 : 4XlTuD9eO6 : VvN5b2itcHo[339]
 
 
>>5
>自民党は良くも悪くも日本を支配する最大権力者、

■きっとあなたはその最大権力者から多くの恩恵を受けている人。
 多くの弱者がその権力者に泣かされている事実は知ったことではないのか。
 
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/776.html#c15

コメント [経世済民106] “住みたい街”吉祥寺陥落に「当然」(R25) 赤かぶ
7. 2016年3月14日 23:47:20 : CMM2DtIeQM : lUGSs2Rn_6M[6]
昔YGPで働いていたが、とても住みたいとは思わなかったな。

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/536.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK202] 「衆院選でも共産党と選挙協力する」と公言した岡田民主党代表ー(天木直人氏) 赤かぶ
23. 2016年3月14日 23:51:34 : r18meB8cao : WDS@4VmT4oo[5]
別の投稿欄で共産党の22Aさんに妹と言われてしまいました。大迷惑です!

一主婦さんには「馬・鹿・鳥」と散々罵られて脅されました。コメントを覚えている人がいると思います。

一主婦さんとよく似ている阿部知子さんは選挙の都度政党を乗り換え、いまだにしつこく社民党を略奪しようとしているように見えます。

社民党は殆んど自民の政策に賛成している(維)民進党とは絶対に結党しないと言っているのにしつこく狙っているようです。

ただ保身の為だけで政党を渡り歩き野党を撹乱している阿部知子さんは何処まで野党を食い荒らすのでしょうか?
      
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/722.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK202] 今度は、TBS系の金平茂紀さんが辞めさせられました。TBSの社長は安倍政権に媚びたのです(生き生き箕面通信) 笑坊
12. 2016年3月14日 23:52:11 : 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[49]
金平さんもTBSを辞めさせられましたか。

安部政権になってからTVから降ろされたのは全員が有能で人気のある人たちばかりだ。

ここは「禍転じて福となす」じゃないが、古館一郎など他の有名人も集めて参議院又は衆議院に立候補して安部政権打倒に動くべきだ。

大票田である無党派票をかっさらうことは間違いなし!

民進党でも他の野党でもこの千載一遇のチャンスを逃すことはない!
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/724.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK202] 甘利事件に動かぬ検察は、政権への忖度だということだ。なさけない。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2016年3月14日 23:53:28 : F4KJVyttVo : b1iWjC48O8M[65]
特捜検察は、特高の人脈が、GHQに潰されないよう、旧日本軍の秘匿物質を供出し、CIAの隷属機関として、生きながらえたと、聞いてるが。だから、アメリカの国益のために、動く。三権分立なんて、口先だけ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/784.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。