★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年4月 > 16日23時10分 〜
 
 前へ
2016年4月16日23時10分 〜
記事 [社会問題9] <<犯罪者を取り締まる狂気は犯罪そのもの>>大阪府警の取り調べで「恫喝」・自白強要の冤罪の実態
チンピラ感、雑魚感まるだし。
これが警察の本質か?それとも大阪だけがこうですか?

とにもかくにも、異常。これが正常さを維持する役職というものですか?

上からの指示なのか、ノルマが課せられているような構図でもあるのか。

とにかくこれが現実だと思うと、憤りを隠せない。

犯罪者を取り締まろうと意気込む人格とは狂気的な犯罪そのもの。

そんなもので社会正義が勤まるか!

2016.3.29 19:57

大阪府警の取り調べで「恫喝」と提訴 ヘルパー男性、刑事告訴も


<<動画>>

https://www.youtube.com/watch?v=HmAXwSLMX9M


 大阪府警天満署の任意の取り調べで何度も恫喝(どうかつ)され、抑鬱状態になったとして、大阪府大阪狭山市のヘルパーの男性(31)が29日、府に220万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。男性は取り調べを担当した氏名不詳の署員2人について、特別公務員暴行陵虐致傷と公務員職権乱用の罪で府警に告訴した。

 訴状などによると、大阪市内の路上で昨年10月、車の窓ガラスが傷つけられる事件があり、天満署は現場近くにいた男性を任意同行のうえ、器物損壊容疑で取り調べた。男性は「身に覚えがない」と否認したが、署員2人に犯人と決めつけられ、深夜から早朝にかけ意識がもうろうとする中で、容疑を認める供述調書に署名、指印させられた。

 翌11月に改めて取り調べを受けた際、再び容疑を否認したが、署員から「なんで反省できんのじゃ、アホ」などと恫喝され、後に「不安抑鬱状態」と診断されたという。男性は「無実なのに、違法な取り調べで精神的苦痛を受けた」と主張している。

 男性の代理人弁護士によると、男性は同容疑で書類送検されたが、昨年12月に不起訴処分となった
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/652.html

コメント [カルト15] 震度7でも原発を止めない丸川と安倍の飼い主、その心は、地震詐欺も原発詐欺も選挙詐欺もドル詐欺の管理下だという事です。 小沢内閣待望論
14. 2016年4月16日 23:10:19 : DbeU8pkEjg : NmvTV_a9BI4[2]
13です。

カレイドさまでは無くWONTONさまブログでした。
訂正いたします。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/840.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK191] 戦争板>ナゼ?朝日新聞があの投書一部を削除⇒元予科練生加藤敦美氏の「学生デモ 特攻の無念重ね涙」。ようつべでは鶴田浩二 うかうた
2. 2016年4月16日 23:11:10 : ntEoT55mtc : 4@sAkS6pCsg[6]
ヤフー知恵袋

松方弘樹は鶴田浩二の子供て噂がかつてありましたが、実際どうでしょう?


formercichangさん

2011/7/320:36:14
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465816629
抜粋

ベストアンサー以外の回答


kaitou_meronpanさん
.
2011/7/721:43:27
.

松方弘樹は父親の若いころによく似てますよ

父親はテレビで「素浪人月影兵庫や花山大吉を演じました
http://matome.naver.jp/odai/2127080665237138501   ★(削除)

さすが親子顔よく似てるでしょ

________________________________


近衛十四郎の検索結果
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%BF%91%E8%A1%9B%E5%8D%81%E5%9B%9B%E9%83%8E

________________________________


どっちにも似てるから永遠の謎。
でも、matome.naverが消えてるのはおかしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/268.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK204] 室井佑月 6200万円の都議リオ視察で自民・民進5人増に「完全にトチ狂ってるよね」(デイリー新潮) 赤かぶ
9. 2016年4月16日 23:17:10 : 2ykYJxuKIY : QkVl8SRQwEs[7]
放射能と金まみれの東京オリンピックは止めろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/514.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK204] 4.14熊本県地震加速度は川内原発規制基準の3倍弱ー(植草一秀氏) 赤かぶ
26. 2016年4月16日 23:17:54 : GpSMCDee4A : _vbI47n3AJI[87]
原子炉には何千本もの配管があるのだろう。溶接部分もある。放射能による金属劣化もある。原子炉とタービンという巨大構造では、向こうとこっちが違う動きをするのも当然。耐震基準というが、安全係数が高々3〜4倍という程度だろう。完全無傷を保証するものでもないだろう。だいたい、地震がなくても漏えい事故もあるだろう。現実の福島の損害を考えれば、いや、偏西風が海に向かわないことを考えれば、福島規模ではすまない。どう考えても川内原発の稼働はないな。近々にも大惨事が起こるのではないか。責任者が無限責任を負う、とでもなれば、誰も再稼働などしないだろう。責任を定めていないから、「基準を満たしているから再稼働」などと言えるのだろう。絶対に安全というなら、「許可責任者と電力会社と全社員が全財産をもって責任を負う」とでも決めればよい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/505.html#c26
コメント [戦争b17] 「撃墜もあり得た」 ロシア軍機接近でケリー米国務長官 駆逐艦から9mまで接近 ロシアによる挑発行為  BBC ダイナモ
4. 2016年4月16日 23:18:47 : p8ljwqf4c6 : 77mO9vzxZWY[7]
撃墜もありえた・・・ねえw

あんな距離まで近づけさせた、いやいや近づけられてしまったことを以って、撃墜もありえたと言えるってのが信じられんのだが。

ロシア側も同じことを言うだろう。

「いつでもドナルドクックを攻撃できた」と。

アメリカとロシア、どちらに信憑性があるのかなあ。
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/533.html#c4

コメント [原発・フッ素45] ≪超危険≫ネットで「なぜ川内原発を止めない?」の声多数…「避難計画に含まれている新幹線・高速はズタボロ」 赤かぶ
77. 2016年4月16日 23:19:34 : IGtgvn1m2U : UG7N7NBlklo[179]
>>64 zKYAiaSDTo : WbLhf3EopnM[6]さん
>脅迫の材料をわざわざ作る安倍自民党政権は、米軍の兵士のように、もう既にマイクロチップ埋め込まれているんだろう。きっと。

そ、いつも読んだ時、ふざけて書いているとばかり思っていました。
でも先日Yahooニュースだったと思うけど、出てましたね〜。

脳にマイクロチップを埋め込んで、コンピューターとそのマイクロチップを繋いで、指令どおりに動くサイボーグ兵士?だったかな〜、そんなのをアメリカが成功したって。

「あぁもしかしたら日本人はサイボーグにされるのか?」と思った。



http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/486.html#c77

コメント [リバイバル3] 楳図かずお の世界 中川隆
38. 中川隆[2357] koaQ7Jey 2016年4月16日 23:21:11 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[2436]


鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱醯鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱霾鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱驩鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱雖雁聴隅鬱鬱鬱鬱羈贍貔躍鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱詣觀召_召状隅鬱羇剤錐鋸醯艪鬱鬱歡笵鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱醢儲ィ鑓テ羽Ы⊇没踈佼Y荘繍鬱鬱鬱鬱甑璢霾鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱勧鬱藹韲菅莢べ⊇∃Ц它∬⊇羽讙蠢鬱葢温輻鬱鬱諸荻Y呈シ隴鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鐔鬱露媛どベ   ベS辷Щ坦旦鏥鬱鬱`驩讒鬱鬪舜悠⊆ジY停o鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱齬醯譴甜Ρ       `∃Ш珀伽躇遏T鬱鬱鬱鬱芦サY川ジベ介Y蹄ヲ霾鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱醯佼三、      ベ∃滋譴靄謔鬱噬ッ¨       ``ベ⊇川浴壮穉隴罅T鬱鬱鬱鬱鬱
鬱盛護燗燗鷦妓冖マ∴、      ベ俎罎靄躇諚牧べ              ベ⊇川衍掘雁隴鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱醢世鎰鋸謐鬱廷レ、          沼貍隴謡鈷⊆゛                `ベ∃氾狛挧鍠薩鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱靉咒謐鬱鬱鬱醢止        ∃堀鍠狽拔シ`∴               ベベ川Y珀掘鐫遏T鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱蠢=@     ‘氾荘珀召Κ`∴、                ベベ川Y壮掘隴鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱蠢蹟蠢蠧熨鬱影        ベY珀笠に∴3、                  `ベ介衍衒鐫鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱醪攤J蠡J鬱’         ‘∃衍衒旦Щ辷゛                   ベ∃衍衒鋸遏T鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱記鷦騾粳”            ベY珀狛錐自.                    ベ∃衍珀鍠疆鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱蠢,``                `ヨ召Y定ネ此                   ベ∃汾珀掘儲鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱監                   ベ交ベヨ疆齔                  ∴S⊇浴衒鍠譴鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱蠢』                  ベ三ヘベ鴪彭                ベ⊇⊇氾衒掘儲鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱ル                  ∃川シ  ヅ’                 ベベ3氾珀伽疆鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱』                  `当癶、        、  u∴     ベベ⊇Y珀雄鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱。                  ″  シ  、uムЩ糴庇     ∴シ⊇汾衍儲鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱監                      ∴、∃ヨ櫨鬱鬱齔      `3⊇氾珀遏T鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱テ                逧此払(錙鬱鬱鬱h     ベ3⊇氾衒鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱蠢』              『鬱JJ鬱鬱鬱鬱影忙      ベ⊇⊇浴郤弭儲鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱蠢=@             『鬱鬱鬱鬱鬱Г      ベジ⊇Y交氾据鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鹹              情苛泣罅         ∴3S川Γ ヨ据鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱醢=@           ヴ県戸”          ⊇⊇ジ   ∃据鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱蠧=@                       ⊇⊇゛    ヨ溷鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱蠧止.                  ベシ       旧疆鬱鬱鬱


楳図かずお 猫面 - 電子書籍
http://www.ebookjapan.jp/ebj/23573/

楳図かずお猫面を語る
https://www.youtube.com/watch?v=Np_m5lRGhDw

残酷表現の頂点!楳図かずお 「猫面」のおぞましさ 2009/12/22(火)
http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/59293375.html

ホラー漫画の第一人者、楳図かずおの作品をいくつか載せてきましたが、今回は初期の頂点に位置すると言われている「猫面」をご紹介します。

以前にも述べましたが私は楳図かずおの作品を少年・少女週刊誌に載る前の貸本時代から読んでいて、その頃の作品のほうが怖かった記憶がありました。

大手の出版社の子供向けを意識した作品はある程度表現もセーブされます。

しかし読者の対象を子供だけと考えない貸本時代の作品は、社会的な規制も緩い頃だったのと相まって恐怖度、残酷度ともにパワー全開で表現されていました。

その中でも昭和38年に単行本で発表された「猫面」は残酷描写の凄まじさで頂点に立つものでした。


http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/GALLERY/show_image.html?id=59293375&no=0
http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/GALLERY/show_image.html?id=59293375&no=1

あまりの残酷さにホラー漫画好きの私も強い衝撃を受けました。

そして家族ぐるみで付き合ってた近所のおじさんに見せると「これは子供に見せる漫画じゃない・・・」と唸ったのを覚えています。

学校へも持っていって友だちにも見せましたが全員が声もなく、真面目で大人しい印象を持たれていた私がこんな漫画を知っている事で感心されたほどでした(笑)

眼を覆う残酷さと救いのないラストまで一気に読ませる楳図かずお入魂の「猫面」は最近になってやっと本格的に復刊されました。

私もあの時以来の46年ぶりに読み返して改めて作品の凄さを味わいました。
興味のある方、お好きな方は是非読んでみて下さいね。


http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/GALLERY/show_image.html?id=59293375&no=2
http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/GALLERY/show_image.html?id=59293375&no=3

内容は極端な猫嫌いの城主が猫を見つけ次第残虐な手段で殺し続けました。

そのたたりか、生まれたわが子は猫にそっくりな顔でした。

悲鳴を上げて殺そうとする城主を、大事な跡継ぎだからと家臣たちが必死に止めて育てます。

成長した猫面の嫡男は親に嫌われ人に怖れられたのがそうさせたのか残酷な性格に育ちます。成人すると父親を牢屋に押し込め城主となり気の向くままに振る舞います。父親が嫌っていた猫もいつの間にか城の中へ集まってきて猫面の城主を慕います。


http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/GALLERY/show_image.html?id=59293375&no=4
http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/GALLERY/show_image.html?id=59293375&no=5

城の中に閉じこもっていた猫面はある夜、城内で恋人と会っていた腰元の美しさに魅入られます。

女の身元を探って家臣の娘である事を突き止めると、親を呼び出して妻にと持ちかけますが、当然断られます。

すると卑劣な罠で親を罪人にして拷問を加えます。

そして娘を呼んで妻になるなら助けてやると迫ります。

露骨な手段に親も娘も拒みます。

娘の口から妻になりますと言わせたい猫面は親を拷問死させると娘の恋人も捕らえます。

それでも屈しない娘に恋人への拷問は残酷度を増してゆきます。

狂気の猫面は「それほど猫面を嫌うなら恋人の顔を猫面に変えてやる」と娘の眼前で悪魔の所業を実行してみせます。

片眼を潰され口を裂かれて耳や鼻を削がれて、猫の顔に変わっていく恋人…。

しかし正常な感情を失った娘は悲鳴をあげながらも承知しませんでした。


http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/GALLERY/show_image.html?id=59293375&no=6
http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/GALLERY/show_image.html?id=59293375&no=7

ある日、牢屋を抜け出した猫面の父親はすでに狂っていて城に火をつけました。
その混乱に紛れて脱出した恋人は猫面と入れ替わります。

そっくりな顔を利用して城主に成りすました恋人は娘を呼んで入れ替わった事を告げますが、娘はその手に乗らないと受け付けません。

必死に訴える恋人を拒否して捕らえられている猫面に抱きつきます。
逆上した恋人は思わず娘の首を…。
気が付くと娘は死んでいました。

呆然とする恋人は自分がされた拷問と同じ残虐な手段で猫面を痛めつけます。

いつしか猫面と性格までそっくりになって人々から怖れられる猫面城主となってしまいました。


http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/GALLERY/show_image.html?id=59293375&no=8
http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/GALLERY/show_image.html?id=59293375&no=9
http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/GALLERY/show_image.html?id=59293375&no=10
http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/GALLERY/show_image.html?id=59293375&no=11


文章で表現してもとても追いつけない残酷な描写は本をご覧になって確かめて下さい。「猫面」は若き楳図かずおのパワーが漲る作品でした。

コメント


その昔、貸本屋という本屋があってマンガをレンタルしてくれるんですね。
(今はビデオレンタルショップでもコミックをレンタルできるとか)
この手の漫画はよく貸本屋にありました。
2009/12/23(水) 午前 0:15GH


恐ろしい物語ですね。読みたいけど、読むのが怖いくらい

この漫画が書店で普通に手に入るんですか? それが不思議な気すらします。
貸本マンガ時代には数々の名作が生まれたと聞いていますが、27歳でこの作品を残した楳図かずおの恐怖に対する向き合い方。尋常でないとすら思えます。
文句なしにポチです。
2009/12/23(水) 午前 0:35パットマンX

GH字幕さん、漫画を買えるほどお小遣いがない子供がほとんどだった当時は貸本屋さんが全盛を誇りましたね。
最近は漫画喫茶が繁盛していて漫画文化が消える事はありません。
2009/12/23(水) 午前 1:01ギドラキュラ


パットマンXさん、普通に買えますよ(笑)
子供の頃は1冊10円ぐらいで借りる事が出来ました。

現在なら驚かない残酷さも当時では極限と言えるほどの凄さです。
規制の緩かった時代だからこその作品ですね。
楳図かずおも本作で残酷描写の限界に挑戦したとコメントしてます。
恐れを知らぬ若さがあった頃ですね。
2009/12/23(水) 午前 1:15ギドラキュラ


貸本時代はかなり問題がある作品も読む事が出来ました。
その描写のどぎつさはもちろん現在のほうが上ですが、当時の人の素朴な感覚では恐怖度が違いました。
子供の頃に見たものが決定的なイメージで残りますね。
2009/12/24(木) 午前 0:33ギドラキュラ


怪獣の怖さとは異質ですね。
楳図かずおさんの作品は貸本時代が凄かったのです。
読んでは夢に見てうなされました(笑)
2009/12/24(木) 午前 0:41ギドラキュラ


千草さん、よほどのファンじゃないと知らない作品ですね。
解説にも書かれているように「猫面」は後の作品にも影響しています。

残酷さはこの作品で限界ぎりぎりまで描きつくし、
「黒い猫面」はもう少し子供向けに描いたのでしょうね。
悪霊や物の怪は出てきませんが、最も怖い人間を表しました。
2009/12/24(木) 午前 0:53ギドラキュラ


えりっぺさん、楳図かずおさんは単行本の時代には少女が主人公とは限らず、かなり自由な作品を描いていました。

他にもタイトルを覚えていないけど大人の男たちが中心で女の呪いで死んでいく作品もありました。

「へび女」も強烈でしたね。
貸本時代にも蛇の化身のような女の作品がありましたよ。
楳図漫画はとにかく怖かった・・・。
2009/12/24(木) 午前 1:04ギドラキュラ

美狂さん、これはお薦めですよ。
人間の狂気を限界まで描いています。

怖いのは猫面だけではなくて惚れられた娘も、その恋人も異常な面を表しています。

少女漫画に発表した作品と違って救いのないラストまで読むものの心を暗い闇に引きずり込む内容です。
美狂さんの好みにピッタリ(笑)
2009/12/24(木) 午前 1:22ギドラキュラ

「半魚人」もインパクト大でしたが、「猫面」少年週刊誌には載せられないおぞましさです。
妖怪よりも怖いのが人間だと子供心に心底染み込まされました。
是非読んでみて下さい。新品だと2000円ちょっとです(笑)
2009/12/24(木) 午前 1:53ギドラキュラ


規制だらけでがんじがらめの現代では生まれにくい作品ですね。
芸術品はモラルの枠を超えたところから誕生する。

SMの気のある人なら興奮するかも(笑)
2009/12/25(金) 午後 11:26ギドラキュラ


江東のマサさん、人間の残虐性を描いた怖〜い作品です。
これを20代で描いた楳図かずおさんはやはり非凡な作家ですね。
2009/12/25(金) 午後 11:29ギドラキュラ


よっっちゃんさん、一番凄い画は載せませんでした。
娘の父親への拷問、恋人の顔を猫面に変えていく詳細な場面…
凄過ぎますよ…。
2009/12/25(金) 午後 11:34ギドラキュラ


こんな凄い作品があるとは知りませんでした。まさにR指定の漫画。

猫面の城主。入れ替わった恋人。誰も望んでそうなった訳でないのに・・・・。

元々は、前城主の猫嫌いが呪いの発端だけど、それ以前にも曰くがありそう。
人間の業が因縁となってるのか。残酷描写だけでなく考えさせられる作品ですね。
2009/12/26(土) 午前 6:52tirusonia


すさまじい作品ですね。
ところで、有名なマンガ家でも初期の絵は稚拙な場合が多いのですが、楳図かずおの絵は初期の頃からうまいですね。
だからこそ、この異常な世界に引っ張り込まれるのでしょうね。
2009/12/26(土) 午後 3:39アノニマ


救いが無い上に凄まじい残酷描写でしたね(^^;)。
貸本漫画のエネルギーここに極まれりという典型的な作品です。

規制がゆるかったことも幸いしてか、情け容赦のない描写になってます。
2009/12/26(土) 午後 10:18kms*30


チルソニアさん、猫面の父親が何故極端な猫嫌いになったのかは明らかになってませんが、いくつかの諸説があります(笑)

猫面にされた恋人と猫面城主は少し顔が違っていましたが、最後はそっくりそのままに…。
人間はどこまで残酷になれるか?
言われるように人間の業が描かれていますね。
2009/12/26(土) 午後 11:55ギドラキュラ

楳図かずおさんは青年向けの貸本時代の作品のほうが
劇画タッチでした。

週刊誌に連載するようになって子供向きの絵に変わったのですよ。
だから初期の作品から怖かったのです。凄いですね。
2009/12/27(日) 午前 0:00ギドラキュラ


貸本時代のパワーは日本が経済成長を遂げてゆく過程を象徴してますね。
とにかく勢いがありました。
戦後が遠のき、新しい娯楽として漫画が全盛を迎えつつある時期でした。
規制が少なく自由な描写の作品が溢れていましたね。
2009/12/27(日) 午前 0:18ギドラキュラ返


楳図かずおさんの作品ってメジャーなのをちょっと読んだくらい
なんですが、貸本っぽい迫力というか熱を感じました。

水木さんの自伝の中で、貸本の出版社に白土三平が原稿持ち込んだがボツに
するとその場で原稿の裏に漫画描いて再度頼み込んでた、とか逸話が書いてあった。

また、貸本の世界は当時の漫画家の底辺みたいな感じだったし、そこで生き抜くためには上手いとかではなく、そういうパワーが必用であった、とも書いてあった。

楳図かずおさんって割とひょうひょうとしたイメージでとらえてたんですが、
やはり気迫ある漫画家人生だったんでしょうね。
2009/12/27(日) 午前 6:58路じうら小僧

貸本時代の興味あるエピソードですね。
特に昭和30年代の前半はおびただしい数の貸本がありました。
その中で生き抜いて漫画家として成功するのは大変だったでしょうね。

楳図かずおさんはホラー漫画という独自の世界を形成したからこそ残れたのでしょうね。
水木さんと持ち味が違っていたのが良かったです。
同じだと…潰されていた?

まだまだ復刻してほしい漫画が沢山あるけど、
題名も覚えていないのがほとんどで・・・歴史の闇に埋もれたままの作品がありますね。
2009/12/28(月) 午前 0:42ギドラキュラ


この頃の作品が一番怖いですね。
若さゆえにブレーキが利かないと言うか…(笑)
他にも復刻してほしいのがいくつもありますが
多数読んでいるので題名が分からない…
2010/1/7(木) 午後 11:25ギドラキュラ


楳図かずおとは恐ろしい人だと思っていましたから「まことちゃん」を見た時は信じられませんでした(笑)

「ひびわれ人間」や「半魚人」もご覧になりましたか?
2011/10/5(水) 午前 1:58ギドラキュラ
http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/59293375.html


猫面【楳図かずお残酷表現の頂点】 2013.01.03
http://musekininhiroko.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

この本は、私がこれまでに読んだ楳図漫画の中で最も残酷だと思われる作品。
残酷表現の頂点などと言われています。

1963年に貸本漫画用の単行本として描き下ろされた作品で、楳図先生が27歳の上京直後に描かれた意欲作。

絵のタッチも、表現も躊躇することなく描かれていてダイナミック。

初めて読んだときには、途中で一旦本を閉じてしまい、この人大丈夫なのだろうか?って呆然としました。

物語はいきなり、主人公で猫嫌いの長屋右衛門正信が、次々と猫を虐殺していくところから始まる。

その長屋右衛門正信の子として産まれた秀信は、猫好きな猫のような顔をした子供。
のちに猫面城主と呼ばれ、猫を粗末にしたものに仕返しをしていく。

拷問のシーンがあまりにも残酷で目を塞ぎます。
救いようがないままクライマックスへと展開します(笑)

読み終わったらなんとも言えない脱力感です。

「人こぶの怪」や、「うろこの顔」、そういえば顔にまつわる物語が多いですよね。
ディズニー映画なら野獣に愛を注ぐヒロインが現れて、ラストには呪縛が解け、ハッピーエンド〜!になるのですが、そうはいかない楳図漫画。

ですが、先生曰く、恐怖と愛が一緒になった第一号。。。って嘘つけ〜!!!(笑)

まあでも、きれいごとではなく、そういったハッピーエンドでは片付かない世界は実際にあるので、後の作品でも色々と考えさせられたことも実際にありました。

楳図漫画には答えがないので、読み手によって解釈が違うというところも好きです。

この作品を初めて見た時、「楳図先生って大丈夫な人なのかなあ(笑)」って
ちょっと思っちゃいましたが、これを見たら、そんなことすら吹っ飛んでしまうよ。

のびのびと〜!
生楳図先生は、まことにぶっ飛んでるぅ〜!!(笑)
大好きです。

注:猫好きの人は絶対読まないでね!
http://musekininhiroko.blog.fc2.com/blog-entry-6.html


楳図かずお ネコもの


「ネコ」は因縁ものの定番としては「佐賀の化け猫騒動」という江戸時代の小説(?)より始まり

以来、過去の罪業を糺すために成敗(?)をするというパターンが多い。


楳図かずおもご多分にもれず、少女まんがに掲載するときはこのパターンを踏襲している。


しかし、楳図の「ネコ」ものはそう多くないのである。

「猫面」(1963.佐藤プロ.単行本)

「半魚人」「影姫」の礎となっている作品。
極悪非道の拷問シーン,人間改造シーンは目を被うばかり!


ストーリー: 猫のような顔をした城主の横恋慕により美男の家来と、娘の父親が残酷な目にあうお話。


城主そっくりに改造された美男子が復讐のために結局は城主を殺し、なりすますが…。

「ねこ目の少女」(1965.講談社.少女フレンド.連載4回)

加賀の城主のネコぎらいから、生まれた双子の娘のひとりは「ネコ」そっくりだった!

それから現代、血筋の双子の娘のひとりが突然「ネコ」のような行動を取るようになる。

事故により、ネコ目の少女は死ぬが嵐の晩、墓場からよみがえり…。

「黒いねこ面」(1966.講談社「少女フレンド」.連載16回)

同じく因縁ものの定番。城主のわがままにより殺されたご典医の愛猫「クロ」が

復讐を果たす。がその呪いは現代にまで続いており、血を引く柴田家で生まれた子供は「ねこ」そっくりだった!
こっそりと子供を取り替えたが、12年後その「ねこ」娘が整形してくれと、柴田家のもとを訪れる…。


「怪談・呪いの整形美女」というタイトルでもTV化されている。

「ねこ目小僧」(1968~1968.少年画報社「少年画報」「少年キング」連載.

1976.小学館「少年サンデー」)


妖怪「ねこまた」が生んだ子供は半分ねこで半分人間のできそこないだった。

「ねこ目小僧」のゆく所で不気味な事件が発生する!
昨今のホラーエッセンスを巧みに織り交ぜた作品の数々は、今なお語り継がれる内容ではないだろうか?
http://th3291.web.fc2.com/cat.htm



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/628.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK204] 共産・池内氏、「川内原発止めよ。正気の沙汰か!」が大炎上と言うが(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 2016年4月16日 23:25:21 : 2ykYJxuKIY : QkVl8SRQwEs[8]
これで原発が爆発したら住民はどうやって逃げるんだ?救助してる人々は怪我人や行方不明者ほったらかして逃げるのかな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/550.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK204] 熊本の大地震で「井戸に朝鮮人が毒を」の悪質ヘイトデマ! この機に関東大震災「朝鮮人虐殺」を改めて振り返る(リテラ) 赤かぶ
23. 2016年4月16日 23:26:16 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[-641]
>>21

シナチョソが被害者になっている情報になると瞬時に出せるよう用意でもしてんのか?

こっちといい勝負だ


【熊本地震】 私たち(韓国)の歴史と関係した所も崩れた?朝鮮職人の技術で建てた熊本城[04/16]
beチェック
1 :LingLing ★@\(^o^)/:2016/04/16(土) 02:15:37.19 ID:CAP_USER.net
■日本熊本地震、私たちの歴史と関係した所も崩れた?
映画「鳴梁」にも登場して...

日本の九州、熊本県で発生した強震で壊れた400年前の古城が我が国の歴史とも
関係がある所だと分かった。

壬辰倭乱当時、朝鮮侵略に加担した日本の将帥加藤清正は、ソンジョ(宣祖)の息子である
イムヘグン(臨海君)とスンファグン(順和君)を捕虜にした。

彼は日本に戻り、自分の領地である熊本に朝鮮職人の技術で熊本城を建てた。

しかし、14日に発生した規模6.2の強震で熊本城の石垣100mが崩れて中心建物で
ある天守閣の屋根瓦が崩れた。

ソース [スターソウルTV チェ・ヒソン客員記者/写真= MBN] (韓国語)
http://www.starseoultv.com/news/articleView.html?idxno=399146
http://www.starseoultv.com/news/photo/201604/399146_199278_2122.JPG

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1460740537/


http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/532.html#c23

コメント [中国8] 中国軍元制服組トップの収賄額 約272億円で史上最高か(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
1. 2016年4月16日 23:27:21 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[2506]
2015/12/21 「中国のミサイル1400発で日本は一度壊滅させられ、中国に花を持たせて戦争を集結させる。それが米国の戦略」〜岩上安身による伊波洋一・元沖縄県宜野湾市長インタビュー

特集 緊急事態条項|特集 辺野古

菅官房長官は15日の記者会見で、熊本地震に関連し緊急事態条項を「極めて重い課題」と発言。
⇒ 緊急事態条項の動画&記事を、会員以外の方にも、しばらく特別公開します!

※1月23日テキストを更新しました!

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/279853
http://www.asyura2.com/16/china8/msg/452.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK204] ≪即刻辞任せよ!≫丸川大臣「川内原発停止させる必要ない」発言に国民怒り爆発! 丸川のカラッポ脳ミソ!原発、今すぐ止めろ! 赤かぶ
10. 2016年4月16日 23:27:58 : 2ykYJxuKIY : QkVl8SRQwEs[9]
この阿呆大臣に何が解るんだ?早く辞めさせろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/552.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK204] 安倍官邸が最初の地震の後、熊本県の支援要請を拒否! 菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言(リテラ) 赤かぶ
6. うんざり軍[35] gqSC8YK0guiMUg 2016年4月16日 23:29:08 : pEiFkZzKkU : b7UjP7YGPn0[39]
これだよ。
これが批判すべき事項で、酒がどうのこうの話ではない。
対応まずいじゃないか。
大いに批判しようじゃないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/551.html#c6
コメント [カルト15] 震度7でも原発を止めない丸川と安倍の飼い主、その心は、地震詐欺も原発詐欺も選挙詐欺もドル詐欺の管理下だという事です。 小沢内閣待望論
15. 2016年4月16日 23:30:54 : bYKJVZapFo : xnd77HHOnYE[5]
小泉はなー、ガキが老人始末して世界人口適正化に貢献しますっ!って抱負を述べてるし
親子ともどもロクな連中ではありません

人口適正化派と少子高齢化困った困ったベトナム人輸入しましょうの人たちとの
人間関係がどうなってるのか、知りませんけど
どっちもイカサマのペテン師どもですよ 私は信用してません

あたしのソーリ様にケチつける電波は、許認可取り消しますって
今時まことにあっぱれな貞女の女大臣様がいましたけど、彼女もいつのまにか
ビックリするほど、顔が長くなりましたね 

アサナマ女子だった頃の2倍くらい長いです みずほちゃんなんか丸顔で変わらないのに
なんで顔が長くなってしまったんでしょうね??
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/840.html#c15

コメント [カルト15] カレ・悪党達の断末魔の叫び、ゲンダイ・日本セレブは戦々恐々、ネットは国賊扱い。二級資料パナマの威力は強烈です。 小沢内閣待望論
12. 2016年4月16日 23:31:05 : YZTNc7MFbw : _B_qHzZe_cA[206]
物事の
上手下手は問題ではありません。

人に優劣などありません。
みな、同じように尊いのです。

大切なのは、人に(国民に)
真心があるかどうかということ。
それを(日本人を)世界は見ています。
人はマモン(魔物=カネの神)と真心の神の
両方に仕えることはできないのです。

金(カネ・ゴールド)は
中身が空っぽの点ナシ神だからです。
金の大小に心をふりまわされる
弱き心を鍛え直すことです。
真実の人間に戻りなさい。
遠き道のりかもしれませんが、
少しずつ歩む、
真に楽しい道ですよ。

歩みなさい。騙されている人々よ。
あなたに
お金の価値を植えつけた内外の
悪魔を成敗しておやりなさい。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/835.html#c12

コメント [原発・フッ素45] 川内原発は750ガルの耐震工事(不要なぐらい、福島第一で600)してるから地震後の今でも動いてますし、その方が安全なので 会員番号4153番
20. 2016年4月16日 23:31:59 : DBEx9bUPqI : ah9_DZoFlVo[1]
会員番号はバーカ。もうこれしか言いようがねーよww
バカな投稿しやがって。お前のせいで「無意味なコメント」って言われ消されるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてんだぞ。この責任どうとってくれんだよっ!ww
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/484.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK204] 川内原発に何かあれば、安倍首相に全ての責任がある。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2016年4月16日 23:34:25 : YH3sqEDFHo : 7a_XboKKpTU[1]
安倍のせいだが、マスコミは絶対そう報道をしないから、国民のほとんどはそう思わないだろうね。

下手すると安倍に同情するように誘導するんじゃないか?

だって福島第一の事故だって、本当は安倍に最も大きな責任があるんだが、今だって国民のほとんどはそう思ってないじゃないか。

とにかくマスコミが一番悪い。真の支配者はマスコミ支配にもっとも気をつけているはずだ。

ホリエモンが逮捕されたのも、フジテレビを買収しようなんて大それたことを言ったからだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/556.html#c1

コメント [カルト15] カレ・悪党達の断末魔の叫び、ゲンダイ・日本セレブは戦々恐々、ネットは国賊扱い。二級資料パナマの威力は強烈です。 小沢内閣待望論
13. 2016年4月16日 23:36:49 : YZTNc7MFbw : _B_qHzZe_cA[207]
それでもね、
人が人間らしく生きて行ける、
最低限度の何かしらの手段は必要なのです。
いまはそれが「お金」ですが、
それさえ満足に得ることができないようでは、
奪うだけの国であるなら、

国は国ではすでに
ありません。只の
泥棒集団なのです。



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/835.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK204] ≪即刻辞任せよ!≫丸川大臣「川内原発停止させる必要ない」発言に国民怒り爆発! 丸川のカラッポ脳ミソ!原発、今すぐ止めろ! 赤かぶ
11. 2016年4月16日 23:40:10 : lAQ8drF7Kc : sjmMQa9ODgQ[1]
本文「いやぁ、それ以前に議員に成ってからの丸川珠代の、まるで感情が無いかのような目付きと無表情。昔風に言えば狐つきみたいに何かに取り憑かれたような、もしくは洗脳されたような」


 もうじきに国会にイケマキが登場するぞ、丸川と全ての面で正反対じゃあ、魂で語りかける政治家、こらあスゲエぞ。たえず道民・国民に寄り添い、その視線から取り組む本物の政治家、国民の期待を裏切らねえ政治家、間もなくヒノキ舞台に登場じゃ。全国民は、今空前の大地震襲来下、その直下の川内だけは止めてくれと大騒ぎしちょるんに、丸川はニベモナく動かすよと箸にも棒にもかからない、最早イケマキのような政治家に期待するしかねえな。そいにしても安屁は、揃いにそろってこいほどのデエジンをよくもそ揃えちょるもんだよ、てえしたもんだ、パンテー泥棒から収賄刑事事件被疑者候補から、その他エロエロだが、わが国が全ての面でスッカリおかしくなったんも肯づけるな。イケマキのような、新しい政治家に期待しよう。


だろう、
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/552.html#c11

コメント [戦争b17] 新型ミサイル、発射失敗=故金日成主席の誕生日―北朝鮮 あっしら
3. 2016年4月16日 23:41:13 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[585]
なるほど三菱が失敗するはずないと思ってた
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/527.html#c3
コメント [原発・フッ素45] 「ほらみろ、原発が危ない」と目の前のことよりも不安煽りやイデオロギーの主張に走る連中は、現地の人の心配なんて実際微塵も 会員番号4153番
22. 2016年4月16日 23:44:04 : YH3sqEDFHo : 7a_XboKKpTU[2]
>>21

そうそう、そこがここの管理人の謎なんだよね。

副島隆彦やリチャードコシミズ関連は徹底して取り締まる。

それ自体、反対しないけど、

4153(木卯正一)のような在特会ウヨも、副島やコシミズに負けず劣らず悪質だと思うけどね。

ほかに「真相の道」なるウヨの投稿も野放しされている。

ただし、最近は♪マークのアホコメントは消されることが多くなった。

それから多摩散人、茶色のウサギといったウヨのコメントも、以前に比べ消されることが多くなった。

やはりクレームが多いからだろうな。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/492.html#c22

コメント [原発・フッ素45] 発症率は通常の146倍以上! 福島で多発する甲状腺がんと原発事故の“不都合な”因果関係(週プレNEWS) 赤かぶ
3. 2016年4月16日 23:44:52 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[2507]
2016/04/16 ⁅福島⁆「福島に被ばく者手帳を作る会」設立説明会(動画)

 2016年4月16日(土)13時より、福島県郡山市にあるビッグパレットふくしまにおいて「福島に被ばく者手帳を作る会」の設立説明会が行われた。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/297297
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/491.html#c3

コメント [原発・フッ素45] ≪超危険≫ネットで「なぜ川内原発を止めない?」の声多数…「避難計画に含まれている新幹線・高速はズタボロ」 赤かぶ
78. 2016年4月16日 23:45:13 : IGtgvn1m2U : UG7N7NBlklo[180]
>>69 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[74] さん

>熊本大地震で電線が切れて停電がアチコチで起きて未だに回復していない。

怪しいですね〜。

あんなに道路もズタズタに寸断、高速道路もずたぼろ、新幹線も脱線、あちこちでがけ崩れ、熊本大橋も落ち、ダムも決壊しても・・・・・本当に川内原発だけは無事だったのか?
あの地震でタービン建屋と原子炉建屋が縄跳びみたいに同時にピョンピョンと飛び跳ねたのかな?
無傷で並んで全ての物がピョンピョン跳びはねたの?
もしづ腰でもずれてピョンピョンしたら、あの地震ではパイプや配線が外れたはず。
切れていたかも・・・・・もしそれを九電も政府も隠蔽しようとすれば今は「秘密保護保持法」で秘密は守られるよね。


何で14万戸も停電してるの?
4万人も避難してるのに・・・・・・
原発の配管も配線も全く異常無しで、送電線のみがズタズタ?
なんだか都合が良過ぎないかい?


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/486.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK204] 青山さんの講義を聴講する東大女子「駒場から共産党と民青は追い出しました」一年生「青山さんの講義こそ学びたかったテーマ!」 会員番号4153番
22. うんざり軍[36] gqSC8YK0guiMUg 2016年4月16日 23:49:08 : pEiFkZzKkU : b7UjP7YGPn0[40]
まるで武智半平太とその一党だな。
もっとゆるくかんがえようぜよ。
なにしゃっちょこばって壮士きどってんのかな。
井の中の蛙大海を知らずだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/534.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK204] ≪違和感≫熊本大震災で記者会見をした安倍首相に酒飲み疑惑が浮上!会見中の顔が赤い!直前にはレストランで食事も! 赤かぶ
29. 2016年4月16日 23:50:19 : 23KxmHoq4k : AyiInH1UGDk[1]
※28
何が世界基準だよニート
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/488.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK204] ≪違和感≫熊本大震災で記者会見をした安倍首相に酒飲み疑惑が浮上!会見中の顔が赤い!直前にはレストランで食事も! 赤かぶ
30. 2016年4月16日 23:52:21 : 23KxmHoq4k : AyiInH1UGDk[2]
※28
ニートかな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/488.html#c30
記事 [音楽14] 誰ガ為ノ世界/志方あきこ(再)


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/903.html
コメント [政治・選挙・NHK204] ≪即刻逮捕を!≫シールズの奥田愛基氏にまたしても殺害予告「お前をめった刺しにする」 赤かぶ
4. 2016年4月16日 23:53:49 : HshCuSsEKG : WvyN1PBMs0Q[3]
01>おまえのようなカスじゃないのか。名乗り出ろよ。クズニートの間抜け野郎。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/554.html#c4
記事 [経世済民107] 雑感。日本株の現状(在野のアナリスト)
雑感。日本株の現状
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52805214.html
2016年04月16日 在野のアナリスト


16日未明にM7.3の地震がおき、熊本地震は新局面に入りました。気象庁は14日は前震で16日が本震、としますが、地震学者の中にはどちらも本震とする人もいます。誘発されたとはいえ、断層が異なれば違う地震、という話ですが、そうなるとまだ大きな地震がくるかもしれません。そうなると再建どころか、安全や安心すら遠のきます。今回の地震は、こうした誘発地震が考えるのなら、特に慎重な判断が必要になりそうであり、長期化も心配されます。余震の多さからみても、地震が力の解放ではなく、堤防の決壊のように一部でも崩れてしまうとそこに水が集中してくるように、14日の地震でここに力がかかり易くなったとしたら、さらに何が起こるか分かりません。今は一刻も早い究明と、見通しを示すことが肝心なのでしょう。今回でも、地震の余地は難しいことがよく分かりましたが、少なくともそのために予算をかけ、研究もしてきたのですから。

米国で開催されていたG20が閉幕しました。「金融政策、財政政策、構造改革を総動員」「為替レートの過度な変動や無秩序な動きは、経済・金融にとって悪影響」という従来通りの認識を示すとともに「タックスヘイブンはすでに合意している国際的な枠組みの効果的で幅広い実施の重要性」との文言を確認しました。要するに、従来通りのことを確認した、というに過ぎません。

明日のOPEC加盟、非加盟国会合で何が決まるかもありますが、各国とも余裕がなくなり、利害が鋭く対立するようになり、これまでとて国際会議で何かが決まることは少なかったのですが、ここに来てさらに決められなくなった。原理原則は保つ、ということはできても、踏みこんで対策を打つことができない。毎回、それを確認する会議となったのがG20などの多国籍会議です。

最近の株式市場で気になるのは、リーマンショック前なら国際会議や重要イベントがあると、積極的にポジションを構築しようとの動きが顕著でした。しかし今週がそうであったように、今はポジションを落としてイベントに備える、といった動きが起こります。つまり今週の上昇は、弱気相場の戻りを試す動きであって、今はまだ下落局面にある、ということを示しています。

米国では逆に、ポジションをつくる動きもあって、年初来高値をとってきました。原油相場がもどるなら、シェールオイル関連企業の破綻も回避でき、米経済は堅調。米国はふたたび金融政策を緩和する余地もあり、上に行くとの期待しかない。自動車版サブプライムの問題、シェールオイル企業の負債の高止まり、消費が思ったほど伸びないなど、マイナス面はあってもそれを見ない。楽観に支配された相場だからこそ、新たに買いのポジションを構築しようとします。

日本は、日本にとって都合のよい国際合意もとれず、金融緩和は手詰まり。どころか悪材料にすらされかねず、先をみれば円高、株安しかない。しかも不意の変動のときは日本に資金を置いておきたくない。それが今の株式、為替市場を覆っているポジション落としの流れなのです。

日本が陥っている現状、日本人が考えているよりよほど深刻なのでしょう。外国人投資家がポジションを落とすときしか株価が上がらない。外国人投資家が心変わりすれば…といってみたところで、そのキッカケすらつかめません。そしてふたたびの震災。局所的とみられていた段階は、まだ影響も少なかったのですが、今後はその被害の拡大によって財政出動ではなく、震災対応に財政を回さないといけなくなってもきます。G20で示された対策、日本では構造改革ぐらいしか対応できないのですが、それすら安倍政権では困難。それが打つ手なし、下にいくしかない、という外国人投資家の意識をうみだしているなら、構造どころか、発想の改革をしない限り、日本株の凋落は止めようがない、というところまで来てしまっているのでしょうね。

http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/560.html

コメント [政治・選挙・NHK204] ≪即刻辞任せよ!≫丸川大臣「川内原発停止させる必要ない」発言に国民怒り爆発! 丸川のカラッポ脳ミソ!原発、今すぐ止めろ! 赤かぶ
12. 2016年4月16日 23:55:47 : WTudFLxpQQ : MKePScieXy4[2]
川内原発を止めてください


https://www.change.org:443/p/%E7%B5%8C%E6%B8%88%E7%94%A3%E6%A5%AD%E5%A4%A7%E8%87%A3-%E5%B7%9D%E5%86%85%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%82%92%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84

http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/552.html#c12

コメント [原発・フッ素45] 「ほらみろ、原発が危ない」と目の前のことよりも不安煽りやイデオロギーの主張に走る連中は、現地の人の心配なんて実際微塵も 会員番号4153番
23. 2016年4月16日 23:56:10 : bYKJVZapFo : xnd77HHOnYE[6]
いや、管理人じゃなくて、投稿者本人がコメントを非表示にできるのにしないね、と言ったのです
会員番号さんは在特会なのですか いつも反原発のよい投稿だと思います
この件はスレの趣旨から離れるのでここまででお願いします
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/492.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK204] ≪はい、炎上≫自民・伊吹議員「皆が公のことを考える強靱な日本人を」「今は仕事のえり好みができる、パチプロでも食っていける 赤かぶ
33. うんざり軍[37] gqSC8YK0guiMUg 2016年4月16日 23:57:16 : pEiFkZzKkU : b7UjP7YGPn0[41]
自民の理想とする社会が見えてきたな。
蟻だ。蟻のような共同体が彼らの理想だ。
自民党の連中は実は自由が怖いのだ。
私はキリギリスもいるような社会がよい。
人々は私利私欲それでよいと思う。
自由と自由が衝突しそれを武力ではなく話し合いで調整し
共存してゆく。

http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/452.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK204] 「自民党がふりまく愛国主義や排他主義にだまされてはいけません」なかにし礼さん 赤かぶ
9. 2016年4月16日 23:58:00 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[73]
なかにし礼さんに同感です。<国民が真に目覚めなけれれば希望はありません>現時点では難しいと思うね。
「心の病」には、『心の薬』しか効かない。症状は根深い!想像力と妄想との区別から始めなければならない。

四面が海に囲まれている島国の人々が「外敵」に侵犯されるような経験は、殆どなかった。長い歴史の中で
世界のリーダーになった事もない。領民は「お上」にさえ従えば、波風立たずに無難に生きられる。

明治維新後の日本人の変貌ぶりは、言及するまでも無く、植民地帝国主義思想に染まれ、侵略を肯定する。
アジア諸国を蔑視し、のちに「関東軍」の様な鬼っ子を生み出した。極端から極端へとブレが大きかった。

人民網日本語で読んだ「日本評」<侵略有理、抵抗有罪。挑発有理、抗議有罪>印象に残る的な指摘ですね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/547.html#c9

コメント [経世済民107] とうとう10%台に落ち込んだ北海道新幹線乗車率(GLOBAL EYE) 赤かぶ
25. 2016年4月16日 23:58:32 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[279]
あの新幹線、記念でなく、常の日々に乗りたい気もちが分からない。世界に商品として見せるため、なの?。リニアなんか、もしできても全然乗りたくない。
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/504.html#c25

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。