★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年1月 > 21日22時43分 〜
 
 前へ
2017年1月21日22時43分 〜
記事 [経世済民118] 45.3%の従業員が勤務先が標的型攻撃の対象になりうるという意識が「ある」(エコノミックニュース)
45.3%の従業員が勤務先が標的型攻撃の対象になりうるという意識が「ある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000134-economic-sci
エコノミックニュース 1/21(土) 20:08配信


 近年、企業を標的としたサイバー攻撃による被害が増加傾向にあり、機密情報や顧客情報といった重要情報を盗み出し、2次的に悪用される被害も増加傾向にある。デジタルアーツ <2326> は、全国の企業に勤める従業員1,104名、情報システム管理者332名を対象に、勤務先における標的型攻撃の意識・実態調査を実施した。この調査は2015年10月に第1回目となる調査を発表し、今回で2回目となる。

 それによると、標的型攻撃と聞いて思い浮かべる内容は、「ウイルスに感染して会社のPCが遠隔操作される」51.4%、「添付ファイルがある不審なメールが送られてくる」48.9%、「外部から会社のWebサイトが改ざんされる」43.2%。勤務先が標的型攻撃の対象になりうるという意識は、「ある」45.3%、「わからない」30.7%、「ない」24.0%だった。

 普段から気をつけていることは、「知らない送信者からのメールの添付ファイルは開封しない」70.0%、「不審なWEBサイトを閲覧しない」43.0%、「会社で認められていないソフトをインストールしない」41.0%。

 業務上でメールをやり取りする際に使用する端末は、「会社支給のデスクトップPC」46.1%、「会社支給のノートPC」37.9%、「私用のスマートフォン」13.6%。

 勤務先で情報セキュリティに関するルールは、「ある」60.7%、「ない」31.3%、「答えられない」8.0%と回答し、情報セキュリティに関する社内研修受講経験は「受けたことはない」58.1%、「同じ勤務先の専門部署による講習を受けた」29.6%、「外部の専門機関・専門スタッフの講習を受けた」5.8%と回答した。

 昨今の情報セキュリティ事件が社会問題化している風潮を受け、最近の勤務先の情報セキュリティ対策は、「変わらない」38.9%、「少し厳しくなった」30.7%、「だいぶ厳しくなった」29.8%と、60.5%が「厳しくなった」と回答した。

 勤務先が標的型攻撃の対象になりうるという意識は、「ある」69.9%、「ない」19.0%、「わからない」11.1%だった。

 標的型攻撃に遭遇した場合に勤務先での致命的な想定被害は、「顧客情報が漏洩する」58.4%、「人事関連・従業員の情報が漏洩する」28.9%、「知財・技術情報が漏洩する」26.8%だった。

 標的型攻撃で被害を受けた後、想定している事後対応策は、「顧客への謝罪」54.2%、「再発防止策の策定作業」・「被害状況の調査」49.1%、「顧客への補償・補填」40.1%を検討。

 現在行っている対策は、「ウイルス対策」75.9%、「ファイアウォール」65.4%、「メールフィルタリング」47.6%。今後のセキュリティ対策について、「更に高めたい」75.0%、「現状維持で良い」24.4%と考え、具体策としては、「ウイルス対策」55.8%、「ファイアウォール」53.0%、「従業員への情報セキュリティ教育」・「Webフィルタリング」38.2%を検討、という結果となった。(編集担当:慶尾六郎)

Economic News

http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/191.html

コメント [政治・選挙・NHK219] アパグループに味方すればするほど安倍政権がヤバくなる  天木直人 赤かぶ
26. 2017年1月21日 22:45:44 : GyqORJtU8o : 7517uNU6heg[4]
南京大虐殺が無かったことは、100%明らかです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/415.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK219] 片山さつきがトランプ就任式に出席して大はしゃぎ! ヘイトデマ連発、跋扈する日本の“ミニトランプ”(リテラ) 赤かぶ
12. 2017年1月21日 22:46:14 : z33tQmP3vA : fXXK@VjD9tY[13]
>>11

>女性には不人気…

そりゃそうですわ。
トランプは選挙戦の集会で
「ブラウン・シュガー」という曲を自分が登場する場面に
使っていたらしい。

どんな曲か、和訳をリンクしよう。
言っておくが非常に問題のある歌詞だから、閲覧注意!

http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-748.html

見てもらえればわかるだろうが
女性団体が反発するのは何もヒラリーびいきだから、ではない。
トランプには女性に糾弾されるだけの理由がある。

ローリング・ストーンズは
この曲も含めて自分たちの曲を使わないよう
トランプに申し入れている。

この曲を作ったローリング・ストーンズが
どういう意図だったかは知らないが
やんちゃを売り物にするロックグループと
大統領候補では、同じ曲を使っても
当然受け止められ方がちがうだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/459.html#c12

コメント [カルト17] ベン・現状、中の一人勝ち、ソロはロスのパシリだったが消えた、慰安婦詐欺はバイデンの仕掛け。トラが今晩を乗り切るかである。 ポスト米英時代
22. 2017年1月21日 22:47:05 : fInmc4MtVI : tn3gxN9qpw8[1]
>>17
自分は地デジ化に失敗して以来、めんどくさくなってテレビの無い生活をしていますが、ものすご〜く快適ですよ〜

外の風の音とか雨の音とかが気持ちよくなります。

隣の奥さんの声とかもエロく感じるようになります笑

ネットに繋いでいればイヤでも企業CMを視聴するハメになるのでさびしくないし笑

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/537.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK219] 言論の自由のある国を言論統制の厳しい国の国民が批判する滑稽さ。(日々雑感) 笑坊
8. 2017年1月21日 22:48:16 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[10]
>「従軍看護婦はいたが、従軍慰安婦などはいなかった。ただ慰安婦は慰安所にいたが、彼女たちは将校よりも高給取りの売春婦だった」という

嘘八百!
祖父は、宮古島にも慰安婦は居た(ただし、日本人かもしれないが)。彼女たちの前には、長い列があった。自分の番が来たときには、不潔極まりなく、嫌になったもんだ、と言っていたぞ。お前の父親のほうが嘘つきだ。
それに、将校よりも高給取りとは! 呆れた捏造だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/424.html#c8

記事 [経世済民118] <トランプ大統領>見えぬ米経済成長…雇用回復、戦略描けず 
                   就任式で演説するトランプ米大統領=AP


<トランプ大統領>見えぬ米経済成長…雇用回復、戦略描けず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000055-mai-bus_all
毎日新聞 1/21(土) 18:41配信


 【ワシントン清水憲司】トランプ新政権は20日、大型減税やインフラ投資、規制緩和の実施で景気のアクセルを踏み、経済成長率を現状の約2倍の4%に引き上げる目標を示した。ただ、具体的な計画を作るのはこれからだ。実現の可能性も読み切れず、雇用や賃金を回復させ持続的な経済成長を実現するシナリオは示せていない。

 「道路を、高速道路を、橋を、空港を、トンネルを、鉄道を、全米に建設していく」。トランプ新米大統領は就任演説で、インフラ投資の拡大に意欲を示した。想定される投資規模は1兆ドル(約115兆円)。環境保護の観点から厳しく制限されていた国有地でのシェールガス・石油の採掘を認め、財政収入を増やし財源に充てる方針も発表した。

 トランプ氏の経済政策は、大規模投資や減税で景気を刺激するとともに、保護主義的な通商政策で製造業などの雇用を増やし、中間所得層の購買力を高めて消費を下支えするのが基本路線だ。

 スティーブン・ムニューチン次期財務長官は「3〜4%の持続的成長は可能だ」と自信をのぞかせる。全米商工会議所のトーマス・ドナヒュー会頭は「低成長から高成長へと、めったにないチャンスが来ている」と話し、経済界の期待は大きい。

 ただ、インフラ投資の具体策や、いつ、どの程度の規模で実施するのかは明示していない。財源も、民間資金を投入する姿勢を示しているものの、収益につながらないインフラにどこまで民間が投資するかは見通せない。国際通貨基金(IMF)は16日発表した世界経済見通しで、トランプ政権の政策次第で大きく変動する米経済の先行きについて「特に不確かだ」と予測の難しさを認めた。

 トランプ氏は、国外生産を強化する企業などを批判し、生産の国内回帰を誘導する保護主義的な政策で雇用を増やし、賃金を底上げしようともしている。もっとも、賃金の上昇圧力に勢いがつかないのは、雇用が国外に移ったためだけではない。情報技術(IT)の浸透や人工知能(AI)の技術革新などが雇用を肩代わりするといった要因もあり、保護主義だけでは解決できない。

 トランプ氏は、こうした状況のもとで中低所得層らの経済力を回復させる戦略を描けていない。むしろ、保護主義は企業の効率的な調達網を破壊し、商品やサービスの価格が上昇して消費者の負担を増やす恐れもある。

 米経済が安定的に4%成長を達成したのは、IT革命に沸いた1997〜2000年までさかのぼり、ハードルは低くない。就任演説で「大きく考え、夢はもっと大きく見ないといけない」と語ったトランプ氏流の「努力目標」という側面もありそうだ。



http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/192.html

コメント [政治・選挙・NHK219] 「米国政治を既得権者から取り戻す」がトランプ新機軸−(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2017年1月21日 22:55:20 : wI0M1zVans : NjK97oCFxyM[4]
外遊をしまくり、血のにじむ努力で納税した自国民の血税を、外国にばらまきまくる政治家なんて、諸外国の政治家はだれしも政治家として最も尊敬できない政治家と判断するのが当たり前。
その理由は、どこのくにでもまともな政治を志向する政治家であれば“国民ファースト”だからだ。
トランプにもプーチンにもドゥテルテにも相手にされずに無視されている理由はそこにあるようですね。
トランプもプーチンもドゥテルテも、みんな“国民ファースト”。
約一名“ハゲタカファースト”。
あほとちゃうか。
国民の方が恥ずかしくて惨めになる始末です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/476.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK219] アパホテルはなぜトンデモ極右思想の宣伝装置になったのか? まるで北朝鮮、経営者一族のホテル私物化と恐怖支配(リテラ) 赤かぶ
82. ネコの目[137] g2yDUoLMlto 2017年1月21日 22:56:55 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[11]
>火野葦平

読みました読みました。
それと、祖父は日本軍の下士官にかなり殴られていた、と言います。
皇軍とか言っているが、大したことは無い。モラルも何も無い野蛮な軍隊だと、ね。
祖父は、上官に危険な場所に行かされそうになったが、何とか助かったということです。日本軍に対する「美談?」にはもう辟易ですよ。
皇軍を美化する人たちは、その皇軍とやらに参加してみたらどうですかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/378.html#c82

コメント [国際17] デモ隊が暴徒化…異例ずくめだったトランプ大統領就任式(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年1月21日 22:57:30 : vwt1bE7pkE : KmCK0GJ7szE[6]
トランプ米政権、始動アピール=オバマケア見直しの大統領令−首都20万人デモ計画

 【ワシントン時事】トランプ米大統領は21日朝(日本時間22日未明)、首都のワシントン大聖堂で礼拝に参加する。就任から一夜明けた最初の公式行事となる。20日に就任したトランプ氏は、医療保険制度改革法(オバマケア)を見直す大統領令を早々と発令。その日夜に開かれた就任舞踏会で「仕事が始まる」と述べ、新政権の始動をアピールした。

 トランプ氏は20日、各省庁が発令を予定している全ての新規制を凍結・精査するようプリーバス大統領首席補佐官に指示。さらに、オバマ前大統領が「レガシー(遺産)」と位置付けるオバマケアをめぐる規制緩和を指示する大統領令を出した。

 トランプ氏は大統領の公式ツイッターで「2017年1月20日は、国民がこの国の支配者に戻った日として記憶されるだろう」と就任演説の一節を強調した。

 また、ホワイトハウスのホームページを一新し、外交・安保、通商など6分野の基本政策を公表。過激派組織「イスラム国」(IS)の壊滅を最優先事項にすることや環太平洋連携協定(TPP)からの離脱を明記した。

 一方、21日は土曜日に当たるため、23日の月曜日がトランプ氏の事実上の「執行開始1日目」となる。来週以降、外国首脳との接触や、不法移民の流入を阻止するためにメキシコとの国境に壁を建設するといった選挙公約に本格着手するかどうかが焦点となる。

 首都ワシントンでは21日、トランプ氏の女性蔑視などへの抗議デモと行進が計画されている。主催団体「ワシントン女性大行進」によると、全米から約20万人が集結する見通しだ。就任式当日の20日は、デモに参加した200人以上が拘束された。 (2017/01/21-16:03)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012100204&g=int
http://www.asyura2.com/17/kokusai17/msg/423.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK219] トランプから返答なし 安倍首相訪米「1・27会談」絶望的(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2017年1月21日 22:59:08 : eDhr9FuWJA : JwN2JwOr@H8[2]
トランプが会わないと安倍が辞任するなら、

一切会わなくてよろしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/471.html#c16

コメント [カルト17] 法華経を説いたのは釈迦、題目だけで良いとしたのは日蓮、仏壇・新聞・財務と有料化したのは大作、詐欺師である。 ポスト米英時代
88. 2017年1月21日 23:00:02 : yj4bFCS1zU : UEbO2NrcQIU[63]
はろーさん、コメントありがとうございます。
自分はその成仏さえも宗教の勝手な考え方でありこの世やあの世も観念で作り出してるものであり実は生きてる者も死者たちの魂も入り交ざってるのが本来の世界のような気がします。しかしそれではやはり都合が悪いこともありますよね。お経の即効性…よくわかりませんが気迫のようなものも大事な気がします……こんな答えじゃあ自分もドツカれるw
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/521.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK219] J−Cast / 「首相の顔した『晋ゴジラ』 吉田照美氏『ニュース油絵』公開した理由」  赤かぶ
14. パヨクハンター[1] g3CDiINOg26Dk4NegVs 2017年1月21日 23:00:34 : 5phcSFEPwQ : XGnRbKCkez8[2]
自分と意見の違う人を非国民扱いしてきたのはネトウヨ連呼厨の方だろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/355.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK219] 映画「スノーデン」のオリバー・ストーン監督がIWJ岩上氏の質問に激賞「この部屋で目覚めている人がいて、とても嬉しい」 赤かぶ
10. 2017年1月21日 23:02:29 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[875]
核心を突いた岩上さんの質問は素晴らしい。これぞジャーナリストとしての質問の鏡である。それに引き換え芸能レポーター並みの下らないよいしょ質問をするバカの極みをいまだに気付かない集まったマネキン人形たちの頭の程度の低さに驚く。芸能としての眼鏡しか持たぬあほたちが大きな顔をしている姿に呆れるばかりである。映画評論家ならば当然の質問事項であるが、それさえ言えず、映画コメンテーターとかいう身分保障もない職業家たちのありのままの姿である。哀れな人々である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/396.html#c10
コメント [カルト17] ベン・現状、中の一人勝ち、ソロはロスのパシリだったが消えた、慰安婦詐欺はバイデンの仕掛け。トラが今晩を乗り切るかである。 ポスト米英時代
23. 大慈大悲[46] keWOnJHllN8 2017年1月21日 23:03:01 : 7L99nxBl9A : qg0QQEE@Y5s[11]
トランプ大統領の演説良かったです。。

大手メディアの報道で大統領は自分勝手で横暴とのイメージが作られているが、就任演説の中で「私たちは世界の国々との間で友好と親善を求めていきます。ただし、全ての国が自らの利益を第一に求めていくという考え方に基づきます。私たちは自分たちの生活様式を他人に押しつけるわけではありません。しかし、(世界の)全員が見習うような例として輝かせていくのです。」この下りは謙虚さがとても感じられ、これまでのアメリカ政府のやり方を転換させ他国を尊重する人間性があらわれていると思います。

「ワシントンDCから国民に政権を取り戻す」「犯罪・ギャング・麻薬のもたらす殺戮を今ここで終わらせる」と上っ面だけのポリティカルコレクトネスだけの中身のない演説ではなく、善なる目的がはっきりとした素晴らしいものです。

無事に済んで本当に良かった。世界がいい方向に動くことを願ってます。

就任演説日本語:
http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/20/donald-trump-inauguration-speech_n_14292818.html


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/537.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK219] 天皇陛下の東日本大震災追悼式欠席の背景に一体何があるのかー(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2017年1月21日 23:03:15 : KM5gYl5Nz3 : EpYDSB6lNEQ[2]
今上天皇を国民から遠避けようとしているのではないか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/446.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK219] ≪下衆の極み≫ミヤネ屋が最低発言「アパホテルに泊まらなかったら泊まる所ないよ、いいの中国の皆さん」 赤かぶ
32. 2017年1月21日 23:08:13 : 1TT7RDdS0A : E0yUzr4ys4g[1]
安倍売国奴政権の提灯持ち宮根誠司。アパから金貰ってるんだろ。辛坊と同じゴミ売り屋です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/419.html#c32
コメント [戦争b19] 「遼寧」なんてこわくない 張りぼて中国空母の致命的な欠陥〈AERA〉 赤かぶ
7. 2017年1月21日 23:08:21 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[876]
戦争もしたことのない御用学者や詐称専門家の戯言にしか聞こえぬバカげた論理である。張りぼてなら戦争を仕掛けろよ。戦ったこともないお宅たちが相手を誹謗したところですべて机上の空論。時間の無駄事である。舐めたらあかんぜよ。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/534.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK219] 自画自賛と自己陶酔の安倍演説 この国こそ政権交代が必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年1月21日 23:10:40 : eDhr9FuWJA : JwN2JwOr@H8[3]

民主党政権の方がはるかにましだったよ。

児童手当も高かったし、実質所得も上だった。

各種社会保障や年金も今よりよかったんじゃないの。

消費税も上がってなかったしね。

中韓とも今よりうまくいっていた。

あれを酷いと言い張るのは、バカウヨ連中だけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/473.html#c9

コメント [国際17] ≪トランプ大統領始動≫ 「米国第一」主義を宣言 TPP離脱を正式表明 「米国を再び誇り高く、安全で偉大な国にする」 赤かぶ
7. 2017年1月21日 23:12:31 : l0IjdrYjec : SeH_Rz6XXHY[6]
1850万年に及ぶ地球の悪魔支配が終わると、このような大きな変化がやってくるのですね。

トランプ大統領は宇宙情報を開示していくそうですね。楽しみ!
大統領就任式を見ましたが、次の一兆年に進む波動が高い人がいたり、ETがいたりと、スタートレックを見ているようでした。
バーニー・サンダース氏の座席位置も興味深かったです。

日本が取り残されている感じがします。

悪魔の仕業で、卵の殻と黄身・白身が分離した状態の人間があふれた地上で、
さらに1兆年に一度の裁きが神々によってなされています。
この裁きにより、黄身と白身を失い、殻だけ肉体だけになってしまえば、
反省したり、改善をしていくのは難しくなるかと思います。

黄身と白身が残っている人が、重要なポストにつく必要があると思います。
日本では、なぜ神々が、高い波動の者を重要なポストに霊導しないのでしょうか。
日本が取り残されているのは、これが原因でしょうか。


http://www.asyura2.com/17/kokusai17/msg/404.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK219] 宮根誠司の場合、この顔、見りゃ分かるぜ、精神年齢!  赤かぶ
25. 2017年1月21日 23:12:51 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[877]
大阪の恥さらしがどんどんバカ発言を広げておりますな。もともといわく因縁の男で、局を辞めたのも当然の理由がある恥さらしですわ。頭が悪いし、回転も悪いし、すぐに逃げる気の弱い卑怯な男ですわ。こんなバカにテレビ番組を任せるのは怖い事務所のおかげドス。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/429.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK219] 自画自賛と自己陶酔の安倍演説 この国こそ政権交代が必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. スポンのポン[5350] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年1月21日 23:13:29 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[2]
 
 
>>8. 真相の道
    
>民主党政権がいかに酷かったかは、折に触れ思い起こす必要があります。
 二度と繰り返さないために‥。

■状況の違いを無視して、都合のいい数字だけを比較して
 他党を批判するような愚劣なことをまともな政治家は絶対にしない。

■リーマンショックの直後であれだけの大災害があったのに
 民主党政権の方がこの国の経済は成長していた。
GDPもGNIも民主党時代の方が成長していた。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4775.html
http://yurulu.net/retire/gni/

★衝撃 アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/171810

■酷過ぎるアホノミクスの実態!
 アホノミクスは成果がないどころか、むしろマイナスの効果しかない。

★実質賃金が統計史上初めて4年連続減少。個人消費が戦後初めて2年連続減少。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/f61382027ab5b10b51b7799b21547507
 
■どう見ても、酷過ぎるのは安倍政権。
★これでもまだ信じる? 安倍晋三8年間の嘘と悪行の数々
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12076759810.html
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/473.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK219] 南京大虐殺と「従軍慰安婦」を否定するアパホテル元谷会長は、安倍晋三総理の秘密後援会「安晋会」の副会長。 赤かぶ
14. 2017年1月21日 23:13:41 : JW4kQkOW9o : dSI7DqbtatE[285]

【国際】韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」★11

beチェック
1 :豆次郎 ★:2017/01/21(土) 10:37:37.44 ID:CAP_USER9.net[1/2]

 ご存じの通り、日韓両政府は一昨年末の合意で慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決されたことを確認した」との認識で一致。

 日本側はこの合意に基づき昨年、元慰安婦支援などに10億円を拠出するといった合意内容を着実に履行しました。

 ところが韓国側はソウルの日本大使館前の慰安婦像は「地方自治体の責任」などと主張し、撤去に動かなかったどころか、釜山の日本総領事館前に2つ目の慰安婦像が設置されたことを容認したのでした。

 こうした韓国側の一連の行為や対応は、外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約を無視する立派な国際法違反に当たります、なので当然ながら日本政府は駐韓大使を一時帰国させるといった対抗措置に出ました。

 これに対し、当の韓国側や日本在住の反日勢力、そして、なんちゃって左翼の連中が、真面目に反論するレベルに至らない低レベル過ぎる屁理屈を並べ立てています。

 こう書くと反日勢力などから「偉そうなことをほざくな」と言われそうですが、当の韓国政府を含め、こうした連中は、この問題に対して意見できる立場にないのです。なぜか。理由は簡単。少しばかり世界の物事の裏を分かっている人々の間では既に有名な話なのですが、慰安婦問題について国際社会に深く深く謝罪せねばならないのは、実は韓国の方なのです。今回の本コラムでは、その理由についてご説明いたします。

■13歳少女をも韓国軍が強姦…“ライダイハン”混血児は約3万人

 今年1月で5年目に突入した本コラムのネタ探しで海外メディアの電子版を巡回していて、このニュースを見つけたときは、本当に驚いたのと同時に、自分のモノの知らなさに恥じ入ったものでした。そして“いつか絶対このコラムで書いてやる!!”と思っていたのですが、遂にその日が来ました。

 2015年10月13日付の米FOXニュースのオピニオン面(電子版)です。見出しはこうです。「朴(槿恵=パク・クネ)大統領は韓国がベトナムで行った性暴力について公に謝罪すべきである」

 どういうことかと言いますと、このFOXニュースのほかにもさまざまな欧米、そして当の韓国のメディアが報じているのですが、ベトナム戦争(1960年代後半から1970年代初め)時、米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が多くのベトナム女性を強姦(ごうかん)し、彼女たちを韓国兵のための慰安婦として強制的に働かせていたというのです。

 前述のFOXニュースによると、約40年前、現(韓国)大統領の父親で(当時の軍の)司令官、朴正煕(パク・チョンヒ)は32万人以上の米同盟軍(つまり韓国兵のことですね)をベトナムに派兵したといい、この戦争の間、韓国兵は13歳から14歳(の女性)を含む数千人のベトナム女性に対し激しい強姦または性的暴行を行ったと明言。

 そして、強姦されたことによって多くの女性が妊娠・出産し、彼女たちが産んだ混血児が現在、ベトナムには5000人から3万人存在すると説明します。

 そして、韓国軍がベトナムで行ったこうした極悪非道な行為に対し<朴大統領は世界で最もパワフルな女性の1人である。父親が率いた兵士たちが膨大な数にのぼる罪のない女性たちに対し、犯した犯罪を公に謝罪することは、間違いなく彼女の権限の範囲内にある。なのに、そうした謝罪をしないで、日本に対し、第二次世界大戦時の韓国の慰安婦に対する性的暴力について謝罪を求めることは、朴大統領の道徳的権威を傷付けるだけである>と警告しています。

 平たく言えば“日本に謝罪を求めるなら、自分たちもベトナムでやらかした残虐行為について世界に向けて謝罪しろ”ということですね。

 ちなみにこのFOXニュースのオピニオン記事の投稿者であるノーム・コールマン氏(67)は2003〜09年に米ミネソタ州選出の上院議員(保守・共和党)を務め、現在、国家安全保障や外交政策の専門家らで組織する米のNGO(非営利団体)「米グローバルリーダーシップ連合(USGLC)」で要職を務めています。

http://www.sankei.com/smp/west/news/170120/wst1701200001-s1.html

★1の立った日時:2017/01/20(金) 11:49:33.59
※前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484924338/

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484962657/


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/470.html#c14

記事 [カルト17] 祝・トラ就任演説、偽ユダヤが破壊した国民主権宣言。宇・トラは米欧同盟を内から破壊、カレ・福島でスタネ。である。
昨晩は喪章をつけて飲んで、喪服のようなパジャマで寝て、朝は家族全員で黙祷を捧げる準備をして迎えたが、トラのダンスを見た辺りから紅白幕に切り替えて、さっきまで飲んでいたが、第一関門突破である。
ソースがどこだか忘れたが、トランプはさっそくCNNに不吉な報道をさせたCIAにお礼参りに出向いたそうだが、スピード感と雑魚の頭越しに本丸を狙うあたりは、さすが不動屋で、キャバクラに入らずんばキャバ嬢を得ずの帝王学の教えの通りの行動である。
トランプの功績は、ダマスゴミがクズであることを満天下に示したことは勿論、偽ユダヤのごちゃごちゃした結社をCIAという呼称に収斂させたことで、これでフリメだイルミだダボスだビルダだ、ユダヤでなくて偽ユダヤだという説明抜きで、あれもこれもそれもCIAの仕業だと誰でも知っている組織で連中をあげつらうことができるようになったことで、陰謀論という言葉もCIAが流布させたそうで、これから連中の悪行を糾弾していくに辺り、ギヤーがオートマ化したような、秘密結社の知識が不要なドライブスルーになったような、連中の煙幕がバリアフリーになったような便利さと、ユダヤだ偽ユダヤだを批判するのがタブーであった難しさを、偽ユダヤ=CIAってことで取り敢えずいいんじゃねと簡単化したことである。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/538.html
コメント [政治・選挙・NHK219] 片山さつきがトランプ就任式に出席して大はしゃぎ! ヘイトデマ連発、跋扈する日本の“ミニトランプ”(リテラ) 赤かぶ
13. 2017年1月21日 23:14:26 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1463]
コレも笑える…

「Yes We Cunt」
https://twitter.com/yot07814/status/822802217698738176

ユーモアは大事だね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/459.html#c13

コメント [原発・フッ素47] 偽装反原発(初期非表示)のIDをグーグルカレンダー上に時系列に並べてみた。 マジに1〜3名だった。(笑) 知る大切さ
76. 2017年1月21日 23:15:05 : 4iW9JejLco : _hA37qKwcEU[1]
>>72
ハローおじいちゃまwww
相変わらずおもろすぎるけど

だから
同一人物じゃないんだってwww

>>73
汁さん
もうどうしようもできないんで
グーグルを使って汁さんが説明してやってくださいwww

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/312.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK219] アパグループに味方すればするほど安倍政権がヤバくなる  天木直人 赤かぶ
27. 2017年1月21日 23:15:57 : GyqORJtU8o : 7517uNU6heg[5]
当時、中丸薫さんは、そこに居た筈です。
中丸薫さんは、南京大虐殺のことなどは、何も書いていません。
そんなものは、無かったからです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/415.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK219] 自画自賛と自己陶酔の安倍演説 この国こそ政権交代が必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年1月21日 23:16:04 : KM5gYl5Nz3 : EpYDSB6lNEQ[3]
金をばら撒きインプットはしました。
では、成果アウトプットは? 
国民を縛る以外、どこにも成果の無い政権でした。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/473.html#c11
記事 [原発・フッ素47] トラブルいっぱい福島原発(1月3週)―汚染水タンク増設できず―(めげ猫「タマ」の日記)
トラブルいっぱい福島原発(1月3週)―汚染水タンク増設できず―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2063.html
2017/01/21(土) 19:43:05 めげ猫「タマ」の日記


 東京電力福島原発はトラブルが多く、トラブル毎に記事にするは面倒なので、まとめて記事にしています。先週につづき(1)、1月3週(1月15日から21日)もしっかりトラブルが起こっています。

 @汚染水タンク増設できず。
 AALPS止まる。
 B濃縮塩水タンク再利用?


 ※ 位置は(3)による。
 図―1 福島第一トラブルマップ(1月3週)

1.汚染水タンク増設できず。
 福島第一原発では日々、汚染水が増えています。


 ※(4)を集計
 図―2 日々増え続ける福島第一原発汚染水

 最新の発表(5)を集計すると総量は103万トンです。放置すると溢れ出すので、これを汲みあげ汚染水タンクに移しています(6)。以下に流れを示します。


 ※(7)を転載
 図―3 福島第一原発の汚染水処理の流れ
 
 図に示す様に最終段は「処理水」です。以下に処理水のタンク容量と汚染水量を示します。


 ※1 計画は(8)による。
 ※2 実績は(4)を集計
 図ー4 処理水タンクの計画と実績

 図に示すように汚染水タンクの増設が一ヶ月近く止まってしまい、計画を下回っています。このまま汚染水タンクが増設できなけば、汚染水を溢れさすしかなくなりす。

2.ALPS止まる。
 汚染水タンクの増設ができなければ、汚染水処理を一時的に停止するしかないようです。東京電力の1月19日の発表(9)では
「・第二セシウム吸着装置(サリー)停止中
・RO淡水化装置停止中
・多核種除去設備(ALPS)停止中
・増設多核種除去設備停止中
・高性能多核種除去設備停止中」
とあり、全ての汚染水処理を止めてしまいました。なおALPSはだだのALPS、増設、高性能と3種類あります。

3.濃縮塩水タンク再利用?
 事故当初は多核種除去設備(ALPS)も(10)、第一段のSARRYにはストロンチウム90を取り除く機能がなく(11)(12)、ストロンチウム90を含んだ汚染水がそのまま淡水化装置に送られていました。淡水化装置は汚染水を「淡水化」する装置ではなく、汚染水を「淡水(RO処理水)」とより濃い「濃縮塩水」に分離するための装置です(13)。濃縮塩水は福島第一のタンク内汚染水の中で、もっとも素性が悪い汚染水です。以下に汚染状況をしめします。


 ※(14)を集計
 図―5 濃縮塩水の放射性物質濃度

 図に示す通り初期のものは1リットル当たり1億ベクレル程度の全ベータで汚染されています。事故から6年近くが経ちましたが、このようなタンクが今も22,100トン分残っています(5)。福島第一原発の汚染水タンクには事故当初に作られたフランジ型と(15)その後に導入された溶接型(8)がります。フランジ型タンクの寿命は「5年」と言われています(16)。事故から6年が経過したので、そろそろ寿命です。
 汚染水の行き場がなければ再利用せざるを得ないようです。濃縮塩水タンクの保管量を見ると
  1月12日 2,700トン(17)
  1月19日 1,800トン(5)
で900トン減っていますが、タンク容量は変っていません。解体したのでなく別につかったと考えるのが自然だと思います。行き場を失った汚染水は古い中古タンクに送られているようです。


<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 トラブル続きの福島原発、福島の皆様は不安だと思います。
 福島を代表する冬野菜に「ニラ」があります(18)。福島のニラは品質が良く棚持ちも良いそうです(19)福島県は福島産野菜は「安全」だと主張しています(20)。でも、福島県福島市のスーパーのチラシには福島産ニラはありません。


 ※(21)を引用
 図―6 福島産ニラが無い福島県福島市のスーパーのチラシ

 当然の結果です。(=^・^=)も福島県福島市の皆様を見習い「フクシマ産」は食べません。


―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
(1)めげ猫「タマ」の日記 トラブルいっぱい福島原発(1月2週)―あっちこっちで汚染水漏れ―
(2)中長期ロードマップ|東京電力
(3)(2)中の「中長期ロードマップの進捗状況⇒2016年12月22日(廃炉・汚染水対策チーム会合 第37回事務局会議)⇒【資料2】中長期ロードマップの進捗状況(概要版)(6.89MB)」
(4)プレスリリース|リリース・お知らせ一覧|東京電力ホールディングス株式会社中の「福島第一原子力発電所における高濃度の放射性物質を含むたまり水の貯蔵及び処理の状況について」
(5)福島第一原子力発電所における高濃度の放射性物質を含むたまり水の貯蔵及び処理の状況について(第287報)|プレスリリース|東京電力ホールディングス株式会社
(6)原子炉の安定化|東京電力
(7)めげ猫「タマ」の日記 トラブルいっぱい福島原発(11月3週)―地下水バイパス止まる―
(8)(2)中の「中長期ロードマップの進捗状況⇒2016年12月22日(廃炉・汚染水対策チーム会合 第37回事務局会議)⇒【資料3-1】汚染水対策(25.2MB)」
(9)2017年01月19日福島第一原子力発電所の状況について(日報)【午後3時現在】
(10)汚染水の浄化処理|東京電力
(11)第二セシウム吸着装置(SARRY) 同時吸着塔の導入に伴う補足説明資
(12)サリー (機械) - Wikipedia
(13)淡水化装置|東京電力
(14)報道配布資料|東京電力中の「水処理設備の放射能濃度測定結果 」
(15)第49回特定原子力施設監視・評価検討会 | 原子力規制委員会中の「資料2:フランジ型タンクの使用状況と今後の対応方針について[東京電力]【PDF:2MB」
(16)タンク耐用年数、根拠なし 第一原発 | 東日本大震災 | 福島民報
(17)福島第一原子力発電所における高濃度の放射性物質を含むたまり水の貯蔵及び処理の状況について(第285報)|プレスリリース|東京電力ホールディングス株式会社
(18)栄養と美味しさ満点!ふくしまの冬野菜たち! | ふくしま 新発売。
(19)特産品情報 | 地区別くらし情報 伊達地区 | JAふくしま未来
(20)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ
(21)イオン福島店




http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/340.html

コメント [政治・選挙・NHK219] 片山さつきがトランプ就任式に出席して大はしゃぎ! ヘイトデマ連発、跋扈する日本の“ミニトランプ”(リテラ) 赤かぶ
14. 2017年1月21日 23:20:16 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1464]
コチラは英国
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/womens-march-live-updates-protests-9664725

人気ないなぁ…
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/459.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK219] 雲隠れの石原慎太郎を追及の構え!  赤かぶ
7. なか[66] gsiCqQ 2017年1月21日 23:21:30 : FTwMdNhUpo : eHmzD0eIiSQ[23]
石原慎太郎の上にいる奴等も追及せよ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/441.html#c7
記事 [中国10] 中国ホワイトカラーの年末ボーナス事情、「ダッチワイフ」支給も―中国メディア
20日、新京報によると、28日に春節を迎える中国で、企業の年末ボーナスに注目が集まっている。中には「ダッチワイフ」を現物支給するケースもあった。


中国ホワイトカラーの年末ボーナス事情、「ダッチワイフ」支給も―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a161580.html
2017年1月21日(土) 23時0分


2017年1月20日、新京報によると、28日に春節(旧正月)を迎える中国で、企業の年末ボーナスに注目が集まっている。ホワイトカラーのサラリーマンの年末ボーナスの平均支給額は1万2821元(約21万4100円)。中には「ダッチワイフ」を現物支給するケースもあった。

中国の人材サイト「智聯招聘」はこのほど実施した「16年ホワイトカラー年末ボーナス調査」に寄せられたアンケートの回答1万1526件を分析。全国34都市の平均ボーナス支給額は1万2821元だった。北京が最高の1万5846元(約26万4700円)、上海と広東省深セン市が続いた。しかし、3都市のサラリーマンのボーナスに対する満足度は必ずしも高くなかったという。

業種別では、金融、不動産、エネルギーなどの支給額が高かった。金融業は平均1万7200元(約28万7300円)を超えてトップ。国有企業も依然として高く、1万7300元(約28万8900円)だった。使いみちは回答者の4割が「先輩など年長者のために」と答えた。男性の中にはダッチワイフ、女性では宝くじを支給されたケースもあったという。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/751.html

コメント [政治・選挙・NHK219] 「米国政治を既得権者から取り戻す」がトランプ新機軸−(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 2017年1月21日 23:30:33 : XQ1mjvIPMo : eWEHzvd873A[79]
アメリカをはじめとして各国が舵を切る中、日本だけが舵を溶接してこの道しかないとキチガイのように喚き散らしている。この国をクソどもの砦、サンクチュアリにさせてはならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/476.html#c5
記事 [アジア22] 韓国ネット仰天!フィリピンで殺害された韓国人男性、殺害場所は…?=「本当に恐ろしい国」「外交関係を断ち切るべき」
20日、韓国メディアによると、昨年10月にフィリピンで現地の警察官らに誘拐、殺害された50代の韓国人事業家がフィリピン警察庁本部で殺害されていたことが分かり、波紋が広がっている。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。


韓国ネット仰天!フィリピンで殺害された韓国人男性、殺害場所は…?=「本当に恐ろしい国」「外交関係を断ち切るべき」
http://www.recordchina.co.jp/a161549.html
2017年1月21日(土) 20時40分


2017年1月20日、韓国・毎日経済によると、昨年10月にフィリピンで現地の警察官らに誘拐、殺害された50代の韓国人事業家がフィリピン警察庁本部で殺害されていたことが分かり、波紋が広がっている。

19日、駐フィリピン韓国大使館によると、同事件の被害者であるチ氏(53)が昨年10月18日にフィリピン・アンヘレスにある自宅付近で誘拐され、連れて行かれた場所は、マニラのケソン市にある警察庁本部だったことが分かった。同事件の容疑者8人のうち3人は現役の警察官で、容疑者らは「麻薬関連の疑いで調査が必要」とうそをついてチ氏を車に乗せ、連行した。容疑者らは車を警視庁本部内の駐車場に止めた後、車内でチ氏の首を絞めて殺害。その後、容疑者らは証拠を隠滅するため、チ氏の遺体を元警察官が運営する火葬場で焼却し、トイレに流したという。

フィリピン警察庁長は現地メディアの取材に対し、「容疑者の警察官1人がチ氏を警察庁本部で殺害したと供述した。当惑し、怒りを感じている。このような犯罪が発生し、警察官らが関わっていたことが遺憾だ」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーは多数のコメントを寄せている。

「本当に恐ろしい国だ。韓国政府は強く抗議しなければならない」
「韓国とフィリピンは似ていると思っていたのに。まさか警察庁で殺人が行われるなんて…」

「フィリピンに比べたら韓国はとても良い国だ」
「旅行禁止令を出すべき。フィリピンで殺された韓国人が何人いると思っている?公権力に殺され、燃やされるなんて…」

「フィリピンは正常な国と言えない。外交関係を断ち切るべき」
「韓国政府はきっと『遺憾です』の一言で終わらせるだろう」

「韓国が国際的なカモであることを教えてくれる代表的な例。国交を断絶してもおかしくない状況なのに」
「朴大統領はこの事件を気にも留めない。ストレスはお肌の敵だからね」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/189.html

コメント [政治・選挙・NHK218] (釜山・慰安婦像設置) 民団トップが撤去求める 「私たち在日同胞の切実な思い」 : 韓国人ですら 慰安婦像撤去を求める 真相の道
26. 2017年1月21日 23:32:24 : JW4kQkOW9o : dSI7DqbtatE[286]

1世、2世の存在はまだ分かる。
でも3世って何を根拠に特別永住許可がおりてるの?
知ってる人いる?

日本に居住資格がある在日韓国人は1世と2世だけで、
3世以降は日韓条約による永住者資格はありません。
さっさと半島へお帰り下さいませ。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/5e7bb178aaff398934d178703d936a86

http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1484977051/抜粋


http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/903.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK219] トランプから返答なし 安倍首相訪米「1・27会談」絶望的(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. スポンのポン[5351] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年1月21日 23:32:26 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[3]
   
 
■トランプとトランプでもして遊ぶつもりか。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/471.html#c17
コメント [カルト17] 祝・トラ就任演説、偽ユダヤが破壊した国民主権宣言。宇・トラは米欧同盟を内から破壊、カレ・福島でスタネ。である。 ポスト米英時代
1. 2017年1月21日 23:32:44 : q931E3NW4E : Xao0gDyXwoc[551]
後は我々の望みの社会を望みのままに作り上げる、その下準備を整えて行くことに一丸となって欲しい所。人類に花道を。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/538.html#c1
コメント [経世済民118] 国債発行残高、26年度末に1029兆円 財務省試算、10年で200兆円膨張(SankeiBiz) 赤かぶ
2. 2017年1月21日 23:33:02 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[78]
売国奴の安倍のバカタレが、国の借金を膨らまし、国民に借金を押し付けているのだ。

ふざけた話だ。

借金で社会福祉が良くなれば良いが、使う所は防衛費増強だ。

目を覚まさないと、日本国民は奴隷になるぞ!

安倍自民党、公明党、大阪維新には投票してはいけません。

借金を、国民に押し付けようとしているのです。

まるでギリシャだね、、、よく似ていますよ。
http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/174.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK219] 南京大虐殺と「従軍慰安婦」を否定するアパホテル元谷会長は、安倍晋三総理の秘密後援会「安晋会」の副会長。 赤かぶ
15. 2017年1月21日 23:36:14 : 35EuUW7jDw : yWf3pgdtr88[42]
デビ婦人 やるね。

https://www.youtube.com/watch?v=5Dn4ncmB0Tk


みてね、デビ婦人言うね  中国スパイジャ−ナリストとの論争

よくやった、デビさん 
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/470.html#c15

コメント [昼休み53] アパ叩き・DHC叩きの原因が判明=通州事件の告発 木卯正一
2. 2017年1月21日 23:36:44 : JW4kQkOW9o : dSI7DqbtatE[287]
>>1

テメエが個人賠償してからほざけ

向こうは真実がどうかよりいかにして日本人から搾取できるか?としか考えてないチンピラヤクザなんだからな

それを手伝ってるテメエは意思に関係なく傀儡となっているに過ぎない

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/629.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK219] 安倍首相、トランプ大統領に、ちぎれんばかりの尻尾振り(かっちの言い分) 笑坊
1. 2017年1月21日 23:37:37 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1465]
「野党の中から自公に対抗できる政治家を挙げると。小沢一郎氏ぐらいしか見当たらない。」

賛成ですが、志位和夫氏も素晴らしいです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/479.html#c1

コメント [国際17] プーチン「トランプへのクーデター計画はウクライナと同じ犯人」・スピーチ お天道様はお見通し
4. 2017年1月21日 23:38:55 : 1TT7RDdS0A : E0yUzr4ys4g[2]
オバマからノーベル平和賞取り上げてプーチンに進呈するべきだ。オバマや佐藤栄作がノーベル平和賞受賞しているのがおかしい。
http://www.asyura2.com/17/kokusai17/msg/386.html#c4
記事 [昼休み53] 日本に居住資格がある在日韓国人は1世と2世だけで、3世以降は日韓条約による永住者では無い

日本に居住資格がある在日韓国人は1世と2世だけで、3世以降は日韓条約による永住者では無い
2016年05月04日 | 外交
日本に居住資格がある在日韓国人は1世と2世だけで、3世
以降は日韓条約による永住者では無いのは知られていない。


2016年5月4日 水曜日

◆在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし 3月31日 世界のニュース トトメス5世

在日韓国人へのヘイトスピーチが問題になっていて、規制や禁止する動きも出ている。

だが日本に居住資格がある在日韓国人は1世と2世だけで、3世以降は日韓条約による永住者では無いのは知られていない。

日韓条約で在日3世は帰国することになっている

最近在日韓国人が自分達の権利を主張する為、自己主張することが多くなった。

ヘイトスピーチ禁止法を訴えている他に、日本での参政権や就職差別を訴えている。

だが在日韓国人3世はそもそも条約に基づかない滞在者であり、日本政府がいつ法改正し強制送還してもおかしくない立場です。

日本が不法滞在者を取り締まらないのは、取り締まると国際問題に発展するから面倒だからであり、居住させる義務は無い。

欧州ではシリア難民が100万人以上押し寄せて、受け入れたり追い返したり対応に苦慮している。

在日韓国人3世の国際法上の立場もシリア移民と同等であり、危険が去ったら本国に帰国しなければならない。

「韓国」という国が誕生したと同時に朝鮮戦争が起きたので、多くの韓国人は帰国するのを拒否し日本に止まった。

この時政府は一人一人に詳細な調査を行い、全員が自分の意思で日本に居るのを確認している。

有名なパチンコチェーンの創業者や巨大ITグループ創業者の一家は、戦争終了後に貨物船等に隠れて、密行して在日韓国人になりました。

このような戦後に密行してきた人たちは、日韓条約で定めた在日韓国人に該当していない。

なぜなら日韓条約の在日韓国人とは1945年以前から、日本に居住していた人とその子孫を指しているからです。

日韓基本条約ではこのような、戦後密航者の受け入れを認めていないので、永住権も存在しない。

入管特例法という国内の法律で、「特例措置」として居住を認めているだけです。

条約上の永住者では無い在日韓国人3世も「特例措置」として在住資格が与えられたが、日韓条約に基づく条約永住者ではない。

在日韓国人が日本に居住した経緯

1945年8月(アメリカから見ると9月)に第二次大戦が終わったが、朝鮮半島は米軍とソ連軍の占領下にあったので、暫くそのままになった。

1948年に韓国と北朝鮮が建国し150万人が帰国したが、1950年に南北で朝鮮戦争を始めた。

1952年に日米(など50カ国以上)はサンフランシスコ講和条約を締結し、米軍の占領が終わり日本は独立国家になった。

この時点で日本に残っていた韓国朝鮮人は外国人と定義され、全員を半島に帰国させる事になった。

だが戦争中で韓国、北朝鮮ともに受け入れを拒否し、米国も事実上困難として拒否した。

1953年に朝鮮戦争は終了したが、朝鮮半島は焦土と化しており、帰国を望むものはほとんど居ませんでした。

ここで登場するのが小泉純一郎元首相の父の純也法務次官で、1955年「在日朝鮮人全員に帰国を促したが帰りたいという者が一人も居なかった。」と国会で証言している。

「それどころか半島から密航などでどんどん日本に渡ってきている」「強制送還するべきだが韓国政府が拒否している」とも証言しました。

小泉父が言っていた「半島から密航などでどんどん日本に渡ってきた」のがマルXXやソフトXXXの創業者一家でした。

1955年に朝鮮半島出身者全員が不法滞在者であり、早期に強制送還することが国会などで取り決められました。

この後在日の立場を一変させる出来事が起こり、それが「日韓国交樹立」と「日韓基本条約」でした。

1965年、日韓基本条約が締結され国交が樹立され、この時在日韓国人1世だけに条約上の永住権が認められました。

日韓基本条約は既に効力を失っている

こうなった理由は韓国政府が在日の受け入れを拒否したからで、日韓で押し付けあって「1世だけ」日本が受け入れました。

終戦後20年経過していたので1世の多くは中年以降であり、やがて居なくなると日本は考えたようです。

後に追加事項として在日2世にも永住権が認められましたが、3世以降は協議すら行われていません。

日韓基本条約は25年ごとに改定する事になっているが、韓国側が一度も協議に応じていないからです。

日本側は「韓国人の帰国」を協議したいが、韓国は絶対受け入れ拒否の立場を取っている。

1990年は改定の年に当たっていたが、韓国側は従軍慰安婦や教科書問題などで大騒ぎして協議そのものを拒絶しました。

さらに25年後の2015年の改定でも、竹島や従軍慰安婦で大騒ぎして、やはり日韓基本条約改定交渉を拒否しました。

本来国際条約は双方の合意によって成立するものなので、常識では既に日韓基本条約は、韓国側の条約破棄によって効力を失っている。

もし日米安保条約の改定をどちらかが求め、どちらかが拒否したら、日米安保は消滅する、そういうものです。

日本政府は在日3世以降に『一時滞在を許可しているだけ』であって日韓条約による国際法的な永住権は有していない。

まして密航者の子孫は日韓基本条約で定めた「在日韓国人」にすら該当していない。

その人たちから日本国民と同じ権利を主張されても、まず祖国に帰国するのが先ではないか。

(私のコメント)

在日朝鮮人問題は、「2ちゃんねる」等でも議論されてきていますが、在日朝鮮人の定義自体がバラバラであり、朝鮮から密航してきた朝鮮人は日韓基本条約でも定義されていないようだ。要するに不法滞在者並びにその子孫であって、ソフトバンクの会長もその一人だ。

正式な在日朝鮮人とは戦前戦中から居た朝鮮人であり、戦後に密航してきた朝鮮人は単なる不法滞在者だ。戦後韓国とは国交が無かったからパスポート無しで日本に入ってきた。65年の日韓基本条約で在日朝鮮人に特別永住権が認められましたが、一世と二世だけだ。三世以降は法律上特別永住権は無い。

このように在日問題は複雑であり、どの在日かを特定しないと問題は議論も出来ない。最近では観光ビザでやって来てそのまま不法滞在者になる外国人が多くなって来た。不法滞在者が捕まれば本国に強制送還されますが、朝鮮人韓国人だけは特別扱いで強制送還されない。

このように在日朝鮮人の存在は法律上は、いつ強制送還されても仕方がない状況ですが、政府は外交問題となるので放置してきた。在日朝鮮人韓国人でも帰化した人は沢山いますが、帰化するにしても適正な法律条件を満たしていなければ帰化は無効になる可能性がある。

この事は、「余命3年時事日記」を紹介した時にも書きましたが、韓国政府が国籍離脱証明書を出すか出さないでもちがってくるし、不法滞在者であれば帰化そのものの手続きが出来るのだろうか? 不法滞在者は国籍の確定もしなければなりませんが、本国がそれを証明する書類を出すだろうか?

しかし在日が、北朝鮮人であるのか韓国人であるのかどのようにして証明するのか? 不法滞在者でも在留特別許可のある人は10年で帰化申請が出来ますが、犯罪歴があれば帰化は難しい。このように在日でも帰化するには何重もの壁があり、在住特別許可も条約に基づく永住者ではない。

いわゆる「在日」の強烈な存在感は、このような法律上の存在として不安定さから来るものであり、今のうちに弁護士や政治家になって、いわゆる「在日」の法的存在を日本政府に認めさせなければならない。それには密入国者であっても不法滞在者であっても、犯罪歴があったとしても「在日」を無条件で帰化させる国会法案を作らせることだ。

いわゆる「在日」が参政権を求めるのも、帰化が無理な「在日」に帰化の道を開かせることであり、強制送還を免れるには正式な手続きで帰化できるようにする事しかない。しかし韓国政府も「在日」に対して兵役を求めるようになり、経済的に成功した「在日」は強制送還させて税金滞納分として財産を没収するかもしれない。

ドイツのメルケル首相はシリア難民を歓迎するとしていたが、日本は朝鮮人の難民を歓迎した事は無い。「在日」の多くは戦後に朝鮮戦争の戦乱をのがれてきた難民であり、朝鮮戦争が終わっても韓国・北朝鮮には帰らなかった人たちだ。難民なのか不法滞在者なのか密入国者なのか分かりませんが、「在日」の多くが出生が不明であり、強制連行されてきたと言うのはデタラメだ。

日韓基本条約も25年ごとに見直し交渉がされるという事ですが、韓国政府は竹島問題や従軍慰安婦問題を持ち出してきてゴタゴタさせて、基本条約の再交渉を拒否しているそうです。日韓基本条約が宙に浮けば国交断絶も不思議ではないのですが、韓国や中国は交渉に応じないという事しか外交手段が無いのだ。

中国とも4年半ぶりに外相会談が行われましたが、拒否しているのは中国であり、韓国のパククネ大統領も正式会談を拒否しているのは、それしか交渉手段が無いからだ。韓国にしても中国にしても日本からのカネがなければ経済が持たない。だから会談を拒否して会談に応ずる見返りにカネを求める。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/5e7bb178aaff398934d178703d936a86
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/630.html

コメント [原発・フッ素47] 玄海原発再稼働 玄海町長、2月に同意表明へ 佐賀県にも早期判断を要請 佐賀新聞 1/18(水) 11:53配信 知る大切さ
49. 2017年1月21日 23:40:25 : 4iW9JejLco : _hA37qKwcEU[2]
>>46
おじいちゃま
ここでもただ一人だけだと絶叫しているの?www

でも頑張っていっぱいレスしているみたいだし馬鹿にしてゴメンねwww
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/326.html#c49

コメント [経世済民118] 給料も増えないのに「消費しろ」と言われても... プレミアムフライデーへ厳しい視線(J-CASTニュース) 赤かぶ
1. 2017年1月21日 23:40:43 : 6RRxCTv1FI : p@SbRnG@wmg[1]
社食廃止したらよいと思うな
社食なんてデカイ会社にしかないし
金あるんだから街に出て食事しろよと
http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/185.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK219] 自画自賛と自己陶酔の安倍演説 この国こそ政権交代が必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年1月21日 23:41:22 : zHEIs4uKgQ : HgkmdXv0UK8[4]
阿呆のポン様がいくら叫ぼうが、
それでもあの野田豚よりはマシです、
と思う国民が大多数なのですね。

ファイスト・アヘでも、あの豚野田よりは
良いだろう、という消極的ではあっても、
根強い支持がファシスト・アヘを支えています。

ファシスト・アヘを倒すためには、
やはり国民の敵である野田豚を倒さねばなりません。

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/473.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK219] アメリカ第一主義とは、アメリカの得手勝手主義ということ。(永田町徒然草) 赤かぶ
3. 2017年1月21日 23:42:04 : q931E3NW4E : Xao0gDyXwoc[552]
25年も前に既に自給率3割を切っていたこの国。そもそも自律した国づくりの為の政策をこの国の政府は無視して来た。その基本を無視して国など存在しない。世界中すべての国々がただ根本に立ち返れば良いだけだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/478.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK219] 「米国政治を既得権者から取り戻す」がトランプ新機軸−(植草一秀氏) 赤かぶ
6. 2017年1月21日 23:44:56 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1466]
山本幸三氏
「保護主義を公然と言う人が大統領になるのは大変困ったことだ。がっかりした」
http://www.sankei.com/politics/news/170121/plt1701210024-n1.html

やはり自民党は自由貿易路線なのかな…
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/476.html#c6

コメント [原発・フッ素47] 「フクイチ放射能プルーム」、穏やかな日には、夜風に載って東京首都圏に襲来!首都圏被曝は穏やかな夜、夜風とともに忍び込み てんさい(い)
19. 2017年1月21日 23:46:34 : LbG4LcT2Mg : SaZGWxPOTnE[36]
>12.

>東京大学・保険物理学会所属、バリバリの推進派のシミュレーション。

大学教授ってのが解ってらっしゃらないね。頭が悪いのか?
原発推進や反対って国内だけでやってもしょうがないでしょうよ。
科学者は技術が進めばいいって考えだけ、
オッペンハイマーであろうがノーベルであろうが科学者は君みたいな凡人とは
オッペンハイマーの元の目的は「戦争を無意味にしてしまおう」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC
ノーベルの目的は「岩を砕くのに安全な爆発物の作成」、だから儲けた資金で
ノーベル賞を贖罪のために作ったんだろ。
原子炉研究の目的は少ない敷地で巨大な電力を生み出すためと
燃料補給をせずに世界一周できる船を作ろう、これが海軍に利用されただけ。
目的が違うの、結局は使う使わないってのは蚊帳の外で決める側の問題だよ。

しかも、高度成長で電力消費はうなぎ上りになっている時代に作られたんだよ
しかも国土の狭い日本で最小限の土地で巨大な電力を生み出すことが出来る。
偉そうに危険厨房は危険だの叫んでるけど、
原発事故以前は誰も気にも留めなかったはず、この中で事故以前にスリーマイル事故や
原子力の事を本でも読んだこと有るんか、PR施設に行ったことあるのか?
その辺自分も反省してみる事は沢山有るはずだね。

>13.
>危険な原発を国中にまんべんなく置く馬鹿が世界どこにいる?

誘致したのはその地域に住んでる人たちでしょう。別に国が接収して作ったんじゃない。
立地自治体に居なくて、さんざ電気を使ってきて何を言う権利が有ると思ってんだか。
過疎地域や夕張の様に成り掛けている地方自治体が原発誘致した訳ですよ
君は金目当てと言うような考えでしょうけど
過疎や資金難に陥っている過疎地域の自治体を責めることは出来ないです。
馬鹿じゃないかね

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/322.html#c19

記事 [経世済民118] トランプ大統領の就任演説(在野のアナリスト)
トランプ大統領の就任演説
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/
2017年01月21日 在野のアナリスト


米国でトランプ氏が大統領に就任しました。就任演説はプロンプターをつかい、原稿を読んでいたため、内容は極めて穏当なものだったため混乱も生じていません。ただ演説の中身で気になったのは、分断が意識される米国で、エスタブリッシュメント(支配階層)とあなた方(国民)とを使い分け、さらに対立を煽るところからスタートした点です。今、あらゆる国で行われている敵をつくり、対立の構図を煽り、自らの正当性を訴える政治家、その流れの一つに米国も加わった、ということになります。

しかもエスタブリッシュメントだけでなく、「我々の富、力、自信は地平の彼方へ消え去った」とし、「中流層の富が…世界に再分配された」とまで述べる。つまり失敗したのはエスタブリッシュメントだが、簒奪者は国外の者であり、だから愛国心をもち、結束しよう。米国ファーストが正しい、という理屈に立っていることが、この演説から伝わるのです。「自国産業の保護こそがすばらしい繁栄と強さにつながる」と、保護主義による利点を最大限に謳い上げます。

しかし上記したように、トランプ氏が掲げる理屈、そこには論理の跳躍がある。失敗したはずのエスタブリッシュメントではなく、外国を攻撃対象とするからです。ここにはトランプ政権の閣僚が富裕層と軍人から指名されている、ということが深く関わるのでしょう。トランプ氏も富裕層、その富裕層への攻撃に国民が傾くようなら、自分とて安泰ではいられない。つまり富裕層への攻撃を、海外へと向けるための敵視政策、これがトランプ氏を貫く行動原理となっているのであり、そこが外せない大元になっているのです。

例えば日本では小泉政権で郵政反対派、第二次安倍政権では民主党(現民進党)が、最近では小池都知事が自民都連を、敵性として攻撃することが目立ちます。欧州でも極右とよばれる勢力は反移民だったり、国内の敵を攻撃してきた。しかし、トランプ氏はその上をいく。国内での失敗を、諸外国のせいにして国内をまとめる、という戦術にでた。これは相当に厄介です。なぜなら、日本でも敵視政策は人気があり、その愚をいくら説いても大多数の人々は歓喜し、そんな政治家を応援します。トランプ氏への熱烈な支持者、もこの類であって、かつそれが国内の敵ではない。下手をすれば移民の排斥や、他民族、他宗教への攻撃といった問題へと、容易く発展しやすい状況をうみだした、ともいえるのです。

日本にとっても重要な一節は「以前からの同盟を強化するとともに、新しい同盟を構築」とする部分です。つまり日本も否応なく、関係の変化が生じる。それが如何なるものか、推測するに、そのすぐ後にでてくる「米国への完全な忠誠」という言葉にあるのかもしれません。これは「政治の根底」という主語の下での話ですから、文脈としては別、との見方もできますが、その前段には「みんなが従う手本として、我々の生き方(保護主義)を輝かせよう」とあるので、自国第一主義を輸出する中で同盟があり、その先に米国への忠誠こそそれに適う、と述べているようにも読み解けてしまうのです。

「肌の色に関わらず、どんな人の体にも愛国者という血が流れている」という言葉を、軍人の知恵だとしてもち出しますが、思想、心情がちがったり、愛国の向かう先が米国でない人間は排除する、とも述べているように聞こえます。結局、米国第一主義ではなく、どちらかといえばトランプ第一主義でない人間は排除する、ということでもあり、トランプ氏が米国の代表でいる限りにおいて、まさにそれを最優先にして、経済、外交、そして軍事面も展開してくることになるのでしょう。

市場は一先ず、落ち着いています。ただ、TPP離脱、NAFTA再交渉、オバマケアの見直しのうち、オバマケアのみ大統領令をだして見直しを開始しました。トランプ氏の敵視政策の対象となったら、強権的な対応をされることが確実で、日本もTPPの翻意などを迫ったら、敵性国家の仲間入りをするかもしれません。自分の失敗、間違いを認められない人物にもみえ、それは日本の政治家にも多々いる傾向ですが、その最も頑迷なタイプの人物、それがトランプ氏にみえます。27日の日米首脳会談も飛びそうです。むしろ「中身のない話をする時間は終わった」と述べるように、必要のない会談はしなくていい、ということなのかもしれません。安倍首相は上手くやれる、などと考えているようですが、トランプケアに失敗すると大変なことになる、ということでもあり、それは市場の急変動も含めて、かなり難しい事態にさらされることだけは間違いないのでしょうね。


http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/193.html

コメント [政治・選挙・NHK219] 施政方針演説、かつての民主党政権を貶めていたが野党自民党もやっていた(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2017年1月21日 23:48:56 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1467]
二階俊博氏
「神聖な国会内に、プラカードや他の道具を持ち込んでよいか悪いかは、子供でも分かる。回答に値しない。政党間で『お互いに慎もう』と話をしたい」
http://www.sankei.com/politics/news/170120/plt1701200034-n1.html

自民党も、子ども未満の赤ちゃん脳でしたね。
超絶カッコ悪いっす。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/475.html#c2

コメント [原発・フッ素47] 原子力推進・反原発潰しに暗躍した元参議院議員・加納時男氏死去 彼のおかげでニッポン復活は”ふ”かのうに  魑魅魍魎男
12. 2017年1月21日 23:49:00 : 4iW9JejLco : _hA37qKwcEU[2]
>>10
俺は多摩散人さん支持

>>9
彼の方が阿修羅原発板の連中よりよっぽどポジティブで素晴らしい

ネガティブな言動や思考からは何も生まれねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/337.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK219] アパグループに味方すればするほど安倍政権がヤバくなる  天木直人 赤かぶ
28. 2017年1月21日 23:49:37 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[262]
>> 22 

●ろくな証拠も無いのは当たり前だ!! 

8/15敗戦直前後のそれこそドサクサ紛れに、戦犯訴追を怖れるあまり、軍閥指導部、官僚どもが、大量の不利、不都合な機密公文書やら資料等の、徹底焼却処分という、悪辣卑劣極まる、証拠隠滅犯罪に狂奔した旧知の事実を、一体お前らは知っているのか!!

●かくも公然と重大犯罪を犯してまで、ヤミからヤミへの頬冠りで、殆ど一切の不都合史実を葬り去り、後世を騙しごまかした心算の、ヤツらの目論見を鵜呑みにほざく、お前らの、どす黒い後付け否定妄言(南京事件)など、お前らの腐脳内以外に、一体誰が信用し、世界のどこに通用するんだ!! 少しは恥を知れ!!



http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/415.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK219] 南京大虐殺と「従軍慰安婦」を否定するアパホテル元谷会長は、安倍晋三総理の秘密後援会「安晋会」の副会長。 赤かぶ
16. 2017年1月21日 23:53:49 : vXjXlwCdYI : odohtbcmMO4[6]
チベットで言い負かされて今度はライダイハンか。

ネトウヨはなにかってえと争点ずらしで逃げを打つんだなw



http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/470.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK219] アメリカ第一主義とは、アメリカの得手勝手主義ということ。(永田町徒然草) 赤かぶ
4. 2017年1月21日 23:56:50 : HGCqdRDBks : lHVHAvmuoIw[6]
元々身勝手なのが自由とか民主主義とかの建前を殴り捨ててさらに露骨になるのです
アメリカダースとは決して日本ファーストを考えてくれるという事ではないのです
ネット軍師様はいつでも最悪を招き寄せる

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/478.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK219] 片山さつきがトランプ就任式に出席して大はしゃぎ! ヘイトデマ連発、跋扈する日本の“ミニトランプ”(リテラ) 赤かぶ
15. 2017年1月21日 23:58:18 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1468]
コチラはオーストラリア
http://www.theaustralian.com.au/in-depth/us-politics/donald-trump-australians-join-in-protests/news-story/d51a08de145169ea0e4568a3b36e2225


コチラはアメリカのボルチモア駅
https://twitter.com/CBSNews/status/822818543699918849

スゴイ人気ない…
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/459.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。