★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 17日21時32分 〜
 
 前へ
2017年5月17日21時32分 〜
記事 [原発・フッ素48] 東邦銀行 東電福島第一原発所在地の大熊町で、再生のための太陽光発電事業に27億5000万円の協調融資まとめる。

東邦銀行 東電福島第一原発所在地の大熊町で、再生のための太陽光発電事業に27億5000万円の協調融資まとめる。発電所は7月に稼働(RIEF)
http://rief-jp.org/ct1/69811?ctid=76
2017-05-11 21:28:30 RIEF


 福島県の東邦銀行は、東京電力福島第一原発事故で被災した同県大熊町で建設される発電容量11.7MWの太陽光発電事業に対して、総額27億5000万円の協調融資(シンジケートローン)を取りまとめた。避難解除区域での再生可能エネルギー事業で復興を推進する。

 大熊町は福島第一原発の所在地。2011年3月の原発事故で、町全体が放射能に汚染され、町は「帰還困難区域」「居住制限区域」「避難指示準備解除区域」に区分けされた。現在、それらの地域のうち、比較的放射線量の低い居住制限区域にある大川原地区が町全体の復興対象となっている。

 同地区ではすでに、県と自治体、東邦銀行などが出資して設立した福島発電が運営する「大熊ふるさと再興メガソーラー発電所」(出力2MW)が2015年12月から稼働している。今回の「大熊エネルギー・メガソーラー」は2カ所目となる。http://rief-jp.org/ct13/53613

 今回の発電所は、NTTファシリティーズ、北芝電機、大熊町、福島発電の4社が出資した「大熊エネルギー合同会社」が事業主体。大川原地区の個人所有の農地約16万uを借り受けて、昨年6月から建設中で、7月1日に稼働する予定。

 発電容量は11.7MWで、年間の予想発電量は約1万2700MWh。一般家庭約3500世帯分の消費電力に相当する。発電した電力は固定価格買い取り制度(FIT)で東京電力に全量売電する。同事業は福島県再生可能エネルギー復興推進協議会と協定を結んでおり、合同会社は福島県から補助を受ける代わりに、売電収益の一部が協議会に負担金として入る。

 大熊町は合同会社から配当金収入を得るとともに、協議会からも復興事業支援として負担金の一部が入る。これらの資金は、町内に整備する植物工場の運営など復興事業に役立てる。発電所の操業が終わる20年後には農地を地権者に返却する予定。

 東邦銀行がまとめた協調融資団には、日本政策投資銀行、七十七銀行、NTTファイナンスの各金融機関が参加、東邦銀行は主幹事を務めるとともに、全体の7割に相当する19億5000万円を融資する。

 発電所のEPC(設計・調達・施工)サービスはNTTファシリティーズが担当、太陽光パネルはサンテック・ジャパン製、パワーコンディショナー(PCS)は独SMAソーラーテクノロジー製、架台はNTTファシリティーズ製を採用、組み合わせる。

http://www.tohobank.co.jp/news/20170511_004910.html


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/137.html

コメント [政治・選挙・NHK225] <朝日新聞スクープ!> 加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書 <安倍首相、完全にアウト!> 赤かぶ
26. 2017年5月17日 21:36:23 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[171]
みんな喜び過ぎだけど
ちゃんと裏取りしたのかな?
誰かが流したデマに踊らされてるんじゃ?
連続投稿すまん
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/755.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK225] 加計学園事件、森友学園事件に新事実。これは逃れられないぞ。(かっちの言い分) 笑坊
5. 2017年5月17日 21:38:23 : TvR7BSMyMk : yYJq4wiedlQ[2]
加計・森友問題は三面記事じゃあないよ。国民の莫大な財産を一部の国会議員が横領私物化した。それを許すと、ここから大勢の国民の命をも奪われて行くという、大量殺人事件を許すことになるんだよ。飢え死にしてる幼子もいる、実際に殺された人もいる。やりたい放題に待ったを掛けなけりゃどうすんの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/780.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] 国民を舐めきっている菅官房長官(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
4. 馬鹿ばっか[113] lG6OrYLOgsGCqQ 2017年5月17日 21:38:50 : 6Okw1mCJFU : QmgL@Yi9C8g[132]
馬鹿を支えてきたと振舞ってきたアホ。でも所詮は自分の為です。国民のことなど鼻から(そもそも)考えたことなどない。麻生、菅、馬鹿とヅル賢い輩の集団=自民党。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/777.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 獣医学部新設 国会で指摘「総理の意向」文書の内容 「大臣ご確認事項に対する内閣府の回答」 「これは官邸の最高レベル」 赤かぶ
2. 2017年5月17日 21:39:06 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3436]
コチラは酪農・畜産(種の差別)をやめましょうと呼びかける人

ゲイリー・ヨーロフスキー氏
https://www.youtube.com/watch?v=zC0ZBv7CH1U

目をそむけたくなる現実がありますね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/778.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 眞子さまの婚約報道はスピン!?政治利用か 宮内庁が激怒!「このような形の報道は不本意」 赤かぶ
3. 2017年5月17日 21:39:13 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[910]

下記に投稿してくだっさった方がいるけど、他局の皇室記者も知らなかったすっぱ抜き。もちろん皇室自身の意向でもない。「御婚約」ならわかるが「御婚約に向けての動き」なんて、なんでNHKがすっぱ抜く必要があるんだ。宮内庁だって怒るのは当然だ。この下品なNHK独走の背後には何があるかといえば、やっぱり森友・加計・共謀罪諸々から国民の目を背けるためのスピンしか考えられない。

国民騙すためなら皇室も道具にしますか?その根性が知れるね。

眞子さまご婚約、NHKのスクープに他局の皇室記者「驚きました」(なぜ国家放送のみ?何故今??)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/764.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2017 年 5 月 17 日 13:54:33:

>秋篠宮家の長女眞子さま(25)と国際基督教大の同級生だった小室圭さん(25)のご婚約のニュースはNHKが16日の「ニュース7」(月〜日曜・後7時)でスクープした。

> この独自ニュースは各局の皇室担当にとっても驚きだったようで17日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で同局の皇室担当の橋本寿史編集委員は小倉智昭キャスター(69)から「橋本さん、昨日は驚かれたでしょうね」と聞かれると橋本記者は「正直言って、驚きました。これはぐうの音も出ないという感じで。驚きました。でもいいお話だったので我々も良かったなというふうに思っています」と特ダネを抜かれたことへ素直な感想を開かした。

> 小倉キャスターが「うわさはあったんですか」と続けると橋本記者は「ある意味では私たちがつかんでいなかっただけかもしれないんですけど。そういう可能性もあるというところまではあったんですけど、何か具体的なものは何もつかでいなかったんで。ある意味ではこの方なのかという感じでビックリしています」と振り返った。橋本記者は「ノンストップ!」(月〜金曜・前9時50分)にも出演しMCの設楽統(44)から「事前につかんでらっしゃったんでしょうか」と突っ込まれると「恥ずかしながらつかんでいませんでした」と頭を下げていた。

> TBS系「ビビット」(月〜金曜・前8時)に出演した皇室ジャーナリストの近重幸或氏もMCの国分太一(42)からは「このニュースは聞いていたんですか」と聞かれ「実は出掛けていまして、テレビ局の取材依頼の電話で初めて知ってですね。えっていう感じだったでしたね」と苦笑いを浮かべ、国分から「知らなかったんですね」と突っ込まれると「知らなかったです」と苦笑いしていた。

> 16日放送のNHK「ニュース7」では、宮内庁キャップの橋口和人記者が、デート場所など詳細に報告。橋口記者は小室さんを「私は今月になって2度、小室さんと会ったんですが、非常にしっかりとした受け答えをする人で知的で温厚な好青年という印象を持ちました。また相手への気配りを常に忘れず帰宅した時は私にどのぐらい待たれたんですかと気遣いの言葉をかけてくれたことも印象に残っています」と綿密な取材の経緯を明かしながら、2人のなれそめを報告していた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/782.html#c3

記事 [自然災害21] 2017年05月17日東大名誉教授の「週刊MEGA地震予測」が全国的な異常変動を指摘し「警戒怠らないで」(地震ニュース)
2017年05月17日東大名誉教授の「週刊MEGA地震予測」が全国的な異常変動を指摘し「警戒怠らないで」
http://jishin-news.com/archives/2115
2017/05/17 地震ニュース


東大名誉教授・村井俊治氏による地震予測サービス「週刊MEGA地震予測」が5月17日の最新号で全国的な異常変動の発生に言及するとともに「警戒を怠らないで下さい」と注意を促している。

これは有料の地震予測情報サービス「週刊MEGA地震予測」が一般に公開している「トピックスと地震予測サマリー」の中で明らかにしているもので、それによると5月11日に全国的な「一斉沈降の異常変動」が出現したという。

中でも奥羽山脈と山梨県、長野県、そして奄美大島に大きな変動が集中している他、村井氏が設置している「プライベート電子観測点」においても山形県と宮崎県で「やや大きな異常変動」が現れていると指摘、「警戒を怠らないで下さい」と結んでいる。

村井氏が挙げていた地域について気になるのは、最近相次ぐ現象が起きている場所との一致が見られているという点だろう。山梨県では河口湖の水位が低下していると5月15日にテレビで報じられていたばかりであり(関連記事参照)九州から沖縄にかけての一帯では最近の地震増加に加え、5月15日に那覇市の川で魚が大量死したばかりである(関連記事参照)。

これらが村井氏の予測とどのように関係しているのか、それとも無関係であるのかは不明だが不気味であると言えるだろう。

村井氏は4月上旬にテレビ出演した際、南関東周辺で「震度5弱以上の地震が起きる可能性が極めて高く緊急性がある」と述べ(関連記事参照)、同時期の「週刊MEGA地震予測」でも「静穏状態」が続いているとして「過去の経験則では大きな地震の前に静穏な状態が続くことがありました」と警戒を怠らないよう呼びかけていたが、こちらについてもまだ該当地震が発生していないため今回の情報と共に気にしておきたいところである。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/838.html

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、朝日、やりよるなぁ。すげぇな> 一面「加計学園の新学部設立が『総理の意向』として扱われていた」とスクープ  赤かぶ
34. 2017年5月17日 21:42:34 : 9ndwsSAYl2 : MaG_i_zOciw[54]
『同床異夢<ヘドロ姦猟機構>の内部崩壊=意趣返し・足の引っ張り合いが始まったってぇことさ。』

このケースは、<無い格府>に対する<悶蚊省>の、あからさまな意趣返しである。
全省庁で深く静かに潜行してきた“天降りシステム”を、<悶蚊省>だけがスケープゴートにされたことに対する、<内閣府監視委員会>への“意趣返し”なのである。
<悶蚊組>は既に“指詰め”を出している…<無い核組>も相応の“指詰め”を出さんかい!…ってな“霞ヶ関ヤクザ”の内部抗争であり、<ウソツキしんちゃん>にも<脳味噌スカスカ・ゲッペルスくん>にも如何とも止めようが無いのである。
見ててご覧?出るわ出るわ、無いと言い張っていたものまで、蛆虫・ゴキブリレベルで出てくる!
<ウソツキ政権>の全てが“嘘!”だってことが自ずと証明されことになる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/763.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK200] 在日外国人(韓国朝鮮人)による、日本人ヘイト工作の実態−1根拠が無いに等しい乏しい日本軍の朝鮮人慰安婦強制連行虐殺映画( 怪傑
31. 2017年5月17日 21:53:59 : 1QihBIDMIw : BIFrx3Po3@4[11]
ほんと心底あきれたブログを発見。
ブログ名を見て愛国者かと思いきや、トンでもなニホンノセイダーズさんだった。
「何でんかんでん日本が悪い!」の恨みつらみのオンパレード。
この方(在日韓国人?)は、祖国を思いきり侮辱していることに気付いてないのかな。(それほど同胞はバカな民族って言いたいの?)
道理から言っても、そんなに憎悪する日本に大挙して逃げてきた韓国人って、ヘン杉だろうに。
そんなへタレで惨めな言い分を読んだら、シンシアリーさんなどの真っ当な韓国人さんはメッチャ悲しくなると思うがねー。
未来志向もク○もないわ。
憎日的在日韓国人さんなら、何も我慢することはない。はよあっちに帰ってね。

日本の独立

韓国は売春輸出国家なんです!

2017-02-21 20:32:41

テーマ: 嫌韓流に告ぐ
https://ameblo.jp/s080226/entry-12003304892.html


http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/674.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK225] 文科相「文書確認する」 「総理の意向」記録、菅氏は内容否定 加計学園計画  朝日新聞 ダイナモ
5. 2017年5月17日 21:54:46 : hy3tEhmOAQ : bsRRwNMktPA[8]
森友学園問題で安倍晋三が国会で約束した学校の土地取得や許認可に関わっていたなら国会議員を辞めるとの発言は、当然に森友学園以上のスケールの安倍疑獄においても援用されて適応される国民との約策ごとである。

「総理の意向」記録は加計学園の学校の土地取得や許認可に総理が関わっていた動かぬ証拠である。

さあ、国民との約策通り、安倍晋三には潔く国会議員を辞めて頂こう。

「辞めて、二度と再び、政界に戻って来るな、安倍晋三!!」と言いたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/774.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 眞子さまの婚約報道はスピン!?政治利用か 宮内庁が激怒!「このような形の報道は不本意」 赤かぶ
4. 2017年5月17日 21:56:42 : iENgVhRMKQ : TazpqwpQLQ4[1]
森友・加計の問題や共謀罪強行採決の目隠しに利用したね。これがNHKの現実。これを指示した連中を暴き出さねばならない。

宮内庁の内部にも情報提供者がいるのだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/782.html#c4

コメント [リバイバル3] 本当のブリティッシュ・サウンドはタンノイではなくヴァイタボックス 中川隆
36. 中川隆[-7622] koaQ7Jey 2017年5月17日 21:58:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ヴァイタボックス CN-191 は家庭の居間に置くスピーカーではない

ここまで、書いてきてふと思い出したことがある。

昔、昔のそのまた昔、五味康祐さん(故人:作家)の著作「西方の音」の多大な影響を受けてタンノイに傾倒していた時代に、タンノイ(イギリス)の創設者の「ガイ・R・ファウンテン」氏が一番小さなスピーカーシステムの「イートン」を愛用していたという話。

(タンノイG・R・Fという高級システムがあるが、ガイ・R・ファウンテン氏の頭文字をとったもの。)

タンノイの創設者ともあろう方が、最高級システムの「オートグラフ」ではなくて「イートン」を使っているなんてと、その時はたいへん奇異に感じたものだった。

総じてイギリス人はケチで、いったん使い出した”もの”は徹底的に大切にすると聞いているので「この人はたいへんな節約家だ」と思ったわけだが、ようやく今にして分かるのである。

何も大掛かりなシステムが全てに亘って”いい”というわけではなく「シンプルな響き」が「重厚長大な響き」に勝る場合があるということを。
                    

オーデイオ評論家「瀬川冬樹」氏(故人)がタンノイの生き字引といわれた「T・B・リビングストン」氏に「わがタンノイを語る」と題して行ったインタビューの中に出てくる逸話。


ガイ・R・ファウンテン氏が「イートン」を愛されていた理由を、リビングストン氏は次のように述べられている。

「彼は家ではほんとうに音楽を愛した人で、クラシック、ライトミュージック、ライトオペラが好きだったようです。システムユニットとしてはイートンが二つ、ニッコーのレシーバー、それとティアックのカセットです。(笑)」


「てっきり私たちはオートグラフをお使いになっていたと思っていたのですが、そうではなかったのですか・・・・」と瀬川氏。

「これはファウンテン氏の人柄を示す良い例だと思うのですが、彼はステータスシンボル的なものはけっして愛さなかったんですね。その代り、自分が好きだと思ったものはとことん愛したわけで、そのためある時には非常に豪華なヨットを手に入れたり、またある時にはタンノイの最小のスピーカーを使ったりしました。」

「つまり、気に入ったかどうかが問題なのであって、けっして高価なもの、上等そうにみえるものということは問題にしなかったようです。〜以下、略」

ファウンテン氏のこうした嗜好はオーディオの世界に”とかく”蔓延している「ステータスへの盲信」の貴重なアンチテーゼとも受け取れるが、30年以上も前からこういうことが指摘されていたなんて、今も昔もちっとも状況は変わっていない。

同じタンノイの「3LZ」とか「スターリング」とかの比較的小さなSPをいまだに愛用されている方が後を絶たないのもよく分かる。「音は人なり」とすれば、きっと良識があってバランスがとれた方なのだろう。
http://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/41192536b1fd39025c0efbf8c17521d9

TANNOY「Landsdown」12inモニターシルバー搭載スピーカーシステム
VintageAudio 2010/05/04
http://vintage-audio.jp/?p=450


12インチモニターシルバー搭載のスピーカーシステム「Landsdown」です。


「Landsdown」は1954〜61年頃まで製造されていたようです。1958年までが12インチのモニターシルバー、それ以降はモニターレッドが搭載されていましたが、今回はモニターシルバー搭載モデルです。当時の12インチ搭載モデルの中では最高級タイプです。(下記を参照下さい)

Tannoy Landsdown 当時のカタログ 

1956年のHiFi Years Bookでは。。。

・Tannoy Autograph(15in) £150.3
・Tannoy GRF(15in) £116.10
・Tannoy York(15in) £71.8
・Tannoy Landsdown(12in) £68.5


1960年のHiFi Years Bookでは。。。

・Tannoy Chatworth U(12in) £49.15
・Tannoy Canterbury(12in) £43.15
・Tannoy Landsdown(12in) £75
・Tannoy York(12in) £66
・Tannoy York(15in) £75
・Tannoy GRF(15in) £122
・Tannoy Autograph(15in) £165


写真をご覧頂くとわかりますが、丁度TANNOY AutographやGRFを半分にした様な、ロータイプです。

スピーカーの高さって、試聴ポイント(通常は椅子に座って耳の位置)より下にユニットがくる様な設計のスピーカーシステムは基本的に家庭用となりますので、このモデルも家庭用高級タイプになります。

また、キャビネットの構造は、バスレフタイプとなります。


結構勘違いされている方が多いと思うのですが、

通常英国では家庭用スピーカーシステムとしては大型でも12インチ搭載モデルを使用していました。

Tannoy Autograph や GRF などはある意味特殊用途で大きな広間などにおく場合に使われていました。

その場合はキャビネットの構造もバックロードホーン型を採用しています。

一般的な部屋の広さでスピーカーシステムからリスナーまでの距離が近い場合は、低域がリニアに出る、バスレフ型か密閉型なのです。

余計なお話しですが、モニター(検聴用)スピーカーにバックロードホーン型なんて存在しないのです。

低音域のリニアリティを求めるなら、バスレフ型か密閉型なんです。

Tannoy Autograph や GRF などバックロードホーン型は家庭用 PAに位置付けられます。

スケール感や音場感には優れますが、リニアリティは無理な要求なのです。

Tannoy Autograph や GRF はメーカーのフラッグシップモデルだから良いと言うのは間違いです。リスナーの用途に応じて機材は選択するべきです。


だから、一般の家庭での音楽鑑賞用としては TANNOY であればこの「Landsdown」が最も高級であり適当だと思います。

そしてモノラル(1本)で使用する場合は、やはりモニターシルバーが良いですね。
モニターレッドが悪い訳ではないのですが・・・

TANNOY という会社は世の中の流行りに敏感なメーカーだと思います。

一般的には1958年にステレオが始まったと同時に、モニターレッドにモデルチェンジしますが、モニターレッドはステレオ再生に最適化されたエネルギーバランスになる訳です。だから、逆にモノラル1本で使用する場合はモニターシルバーの方がバランスがいいのです。
http://vintage-audio.jp/?p=450

Commented by GRFの部屋 at 2010-10-26 02:24

>>問題は、入力の質と部屋との相性なのです。
>ここに総ての鍵が有りそうですね。


オーディオのすべてがここにあるといえますね。
入力の質は、最後まで良くなるという事は有りませんから、そこが一番大事です。また、部屋との相性は、部屋の中でならす以上切っても切れない宿命です。

高いアクセサリーを買うまえにどうして、動かしてみないのでしょう?
動かせないという声もありますが、そんなに大きなSPを持ち込むことがそもそもおかしいと気がつくべきです。


Commented by (Y) at 2010-10-26 13:27
>そんなに大きなSPを持ち込むことがそもそもおかしいと気がつくべきです。

うちのことですね、すみません(笑)。
でも大きなSPにはあらがえない魅力が有るんですよねー。
特に能率の良い大型SPは反応もシビアだし、取り扱いが極めて難しいのですが、音の軽さ(特に低音)が魅力なんです。


Commented by GRFの部屋 at 2010-10-26 19:34
>そんなに大きなSPを持ち込むことがそもそもおかしいと気がつくべきです。

これは家の事です(笑)


>取り扱いが極めて難しいのですが、音の軽さ(特に低音)が魅力なんです。

そうですね、高能率のSPは音のでの軽さが信条です。
低音が重くないと低音だと思わない重症患者(私でした)が多いので、オーディオ産業が成り立っているのでしょう(爆)
http://tannoy.exblog.jp/14831189/


3Dステレオの再生 3  GRFのある部屋 2016年 09月 14日

京都人さんの日記から

『先日のGRFさんとの語らいの中でいろいろ考えさせられることがありました。

私の個人的な考えですが、音像音場再現にはいろいろな段階があると思っております。


第一段階は、適当に置かれたペアスピーカーによるもので、確かに左右から別々の音が鳴ったり、音の広がりのようなものも感じさせますが、空間再生を語るレベルではありません。


第二段階は、指向性のあるスピーカーをある程度きちんと(cmレベルの精度)セットして鳴らしたもので、いわゆる世間で言われているような音像定位(5点定位のようなもの)は問題なくクリアしますが、音像の前後上下などの再現には問題が残されていることが多いです。


第三段階は、フルレンジコンデンサースピーカーを厳密な精度でセッティングした場合の音場で、まるで立体写真を見るように音像音場が展開されてきます。

しかしながら、音像が平面的でボディ感を感じ取りにくいのと、頭を少しでも動かすと音像音場が崩れてしまうと言う欠点があります。

これは立体写真の場合においても、画像の中の人物などがそれぞれの空間的前後関係はわかるものの、個々の像そのものは切り紙細工のように平面的であること、また視線を少しでも変えると立体感が失われてしまうことと通じています。


第四段階は、スピーカーから出る音波が部屋の中につくりだしてくる疎密波の分布を整えることで、元音源の音像音場をそのままの形で部屋の中に再現させようというものです。

これが私が言っている所の「真の音場」というもので、立体ホログラフィーのようにどの位置から聴いても音像音場の形は崩れませんし、音像そのものの立体感も出てきます。ここにいたって初めて演奏会場で鳴っている音がそのままの形で生々しく自分の部屋に再現されるようになります。

ただし、このレベルを実現させるためには、スピーカー同士の位置関係を本当に厳密に合わせていく必要があります。

これは映像の世界で3管式のプロジェクターのRGBの各ビームのコンバージェンスをきちんと合わせなければピントが合った画像が得られないのと同じで、ほんのわずかのズレが出来上がりを大きく左右するため、よほどの根気がない限り実現させることは極めて困難です。

特に指向性の強いスピーカーでこれを行うことは困難の極みで、特に2つのスピーカーのなす角度の調整に気の遠くなるような微妙な取り組みを続けなくてはなりません。

そのような理由からこの状態の再生音はなかなか体験する機会がなく、そのような音像音場があることを知っている人も極めてわずかでしかありませんでした。

ここにDDDユニットをはじめとする360度水平方向無指向性のスピーカーがいろいろ出現し、この角度調整をスキップすることが可能になりました。通常のスピーカーの場合ですと数ヶ月かかっていたセッティングの手間暇が随分省略できるため、わずかの調整で「真の音場」の一端に触れることが可能になってきたと感じています。』


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さすがに音場の再現を追求されてきた方のご説明は、解りやすく整理されておられると感心致しました。

第三段階のフルレンジ型のコンデンサースピーカーというところですが、後面から逆相で音が出ている平面スピーカーの再生は、やはり大きな部屋を必要とします。

また、全くの同じ位置から低音と高音が出ているESL-57では、この様に聞こえたことはありません。ESL57は音場が出ないSPだと認識しています。

この経験に一番近いのは、Hartley の後面開放型と密閉型の中音・高音SPの水平配置です。

SPの中央に座った人だけが、書き割りで書かれた平面の背景が前後に並んで見える、昔のディズニーの映画の奥行き感に近い感覚です。昔のステレオ写真の様ですね。

しかし、ESL57もHartleyもその立体感は出なくとも、音質は抜群です。


京都人さんが仰る第四段階の音場が、私も目指すところです。

それは、よほどの偶然でもなければ、なかなかその音場は出現しません。
角度を持たした配置ですと、ますます難しくなりますし、壁に近いセッティングからは、三次元の立体音響は出ないからです。

その45度配置の GRFは、部屋のコーナーに置かれます。その為、前方には音は立体的に展開しますが、後方の音は、壁に反射されますから後方には奥行きを持って展開しません。

私が簡単に音場を出す方法で推奨しているのは、部屋の中央になるべく出してきた、平行法の配置です。

厳密に平行を出し、モノラル音源で、左右のズレを微妙に調整しますと、ある瞬間、大空間が出現します。それは、魔法のような瞬間です。

京都人さんのお宅では、50畳は有ろうかと思われる大空間の中央に、45度配置された小型SPが理想的な音場を構成しています。音場情報が入っている音源でしたら、そこは、コンサートホールにワープするのです。

交差法の部屋の中央配置が、前ではなく、元のソースに入っている後方展開の音場を出している初めての経験でした。この様な大空間でなければ出現しない音だとおどろき感心致しました。

小型SPですから、低音の迫力は有りませんが、この様な音場が交差法(クロス方法)で出現する事が驚きです。

出現した音像定位は、聞く場所を変えても変わりません。家でGerman PhysiksのDDDユニットが動かない定位を再現しているのと同じです。

360度放射のユニットは、最初から角度の調整をする必要はなく、行うのは、SPの間隔を合わせる調整だけです。左右の間隔を、本当に0.1mm単位で動かしても音はガラガラ変わります。1mm動いたら全く別なバランスになるのです。トントン、コツコツといわれている微調整が、その音場の入り口を発見する手段なのです。


今回の訪問は、はじめてピッタリと調整された音に出会いました。
ユニコーンを導入されたプー博士のお宅ででたあの驚きの音場です。
それが、三次元の音響空間=3Dステレオの世界です。

勿論、装置の質やクロストークの少なさも影響されますが、どこの部屋でも出ると言っても過言ではないのです。ほとんどの場合は、制約を自分に課しているだけです。オーディオを趣味されるのなら、京都人さんの様に徹底してやらなければ、ゴールにたどり着けないとの思いを新たにしました。
http://tannoy.exblog.jp/25898145/


セッティングについて GRFのある部屋
http://tannoy.exblog.jp/20012832/

部屋との相関関係 GRFのある部屋
http://tannoy.exblog.jp/11308411/
http://tannoy.exblog.jp/11369651/
http://tannoy.exblog.jp/11376702/
http://tannoy.exblog.jp/11395554/
http://tannoy.exblog.jp/11400690/

平行法の音場の出方 GRFのある部屋
http://tannoy.exblog.jp/23954940/

音のバランス GRFのある部屋
http://tannoy.exblog.jp/24493704/

ホログラフの音を求めて GRFのある部屋
http://tannoy.exblog.jp/24600639/
http://tannoy.exblog.jp/24601679/
http://tannoy.exblog.jp/24604716/
http://tannoy.exblog.jp/24610980/
http://tannoy.exblog.jp/24614836/
http://tannoy.exblog.jp/24615616/
http://tannoy.exblog.jp/24621404/
http://tannoy.exblog.jp/24627930/

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/710.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、朝日、やりよるなぁ。すげぇな> 一面「加計学園の新学部設立が『総理の意向』として扱われていた」とスクープ  赤かぶ
35. 2017年5月17日 22:00:20 : 8VbpgPJMz6 : o3ihqAl6moM[5]
>>32

バカネトウヨってホント死ねばいいのにね。

この文書を基に質問していた民進党の玉木議員は元官僚だ。

役人が見ればこの文書が役人が書いているか書いていないか、たちどころにわかる。

現に森友問題で出てきた文書も財務省は認めたがらないが、今は別の業種で活躍する元役人たちは皆、これは役人の書いたものだと認めているとおり、果たして財務省は頑なに情報を開示することや籠池氏とのそろってのヒアリングを拒み続けている。

だいたい、情報元を隠すのは作成者の了承を得ていないか、得ていても特定されることを避けるための情報源の秘匿による当たり前の措置であり、そんなことも知らない和田正宗はこれでもNHKのアナウンサー出身だというのだから、なるほど今のNHKを見ればむべなるかなと言うほかあるまい。

要するに和田正宗の無知に乗るバカネトウヨ含め、おまえらいっぺん死んで来いと言うのが正しい感想である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/763.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK225] 日本腐食が始まった、日本人の根腐りが始まった!  赤かぶ
21. 2017年5月17日 22:00:53 : 1QihBIDMIw : BIFrx3Po3@4[12]

>日本が腐り始めた、日本人の根腐りが始まった!

>ついに来るところまで来た。朝日新聞の調査でそう思った。


慰安婦ねつ造朝日新聞の調査でそう思ったってwww
冗談も休み休み言ってね。
それどころか、日本人がどんどん覚醒し始めたんだろうが。
朝日新聞の購買数激減が何よりの証拠だよ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/731.html#c21

コメント [戦争b20] 米主導の有志連合がシリアで空爆、民間人30人死亡 NGO発表  AFP ダイナモ
6. 2017年5月17日 22:05:18 : xbvVrGFwh2 : XI84yJCmKuA[170]

>5

根拠を示すこともできないなら何を言おうが無意味。
 

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/332.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友疑惑と加計疑惑が安倍晋三を挟み撃ち!  赤かぶ
3. 2017年5月17日 22:08:18 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[911]
だって、国立の地質調査機関の研究員も言ってたそうじゃないか?
あそこの地下9.9メートルにゴミがあったら、それは縄文時代のごみだと。

もし、本当にそんなものがあれば「貝塚」として発掘研究しなくちゃいけないので、やはり小学校は建てられなかったかもな。w

何でそんな深いところにまでゴミがあったことにしなくちゃいけなかったのか、8億値引きのために卓上の「逆算」をしてそうなったのか知らないが、そこまでは考えなかった試験秀才のミスだったかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/781.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] なぜ今、ご婚約「発表」なのか? 裏に「共謀罪」の影  赤かぶ
23. 2017年5月17日 22:09:05 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[107]
22よ
つまらん!

安倍支持者はやはり皇室に対して不敬!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/750.html#c23

コメント [自然災害21] 2017年05月16日神社の井戸低下、湖の水位低下そして湧き水減少と近畿、関東甲信越で異変(地震ニュース) 赤かぶ
1. taked4700[6182] dGFrZWQ0NzAw 2017年5月17日 22:09:33 : knW2F1Nw7Y : lukINa@X4cg[4]
関西から関東はいつM6以上地震が発生してもおかしくない。その意味で、井戸水に異常が出ているのは当たり前。

なお、南海トラフ地震の発生は、関東での大地震があって、その後。だから、南海トラフ地震を心配する必要は今のところない。それよりも首都直下とか、関東大震災対策を急ぐべき。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/837.html#c1

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
852. 2017年5月17日 22:10:25 : ukrtf7taeU : jU6o6UxWuno[3]
現在、凄まじい勢いで、円高に向かっています。
現在、1ドル 111円 80銭 台です。これを書いている間に、70銭 台に
なっているかも しれません。これは、明らかに、為替操作です。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c852
コメント [政治・選挙・NHK225] Re: またこのようなネタで防衛相の足を引っ張るおつもりか(再) 仕業屋
1. 2017年5月17日 22:14:14 : 51rAp08Hnc : j8pc@mhgYIg[1]

 おまえこそいい加減にしろ、バカウヨの真相の道
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/784.html#c1
コメント [リバイバル3] 本当のブリティッシュ・サウンドはタンノイではなくヴァイタボックス 中川隆
37. 中川隆[-7621] koaQ7Jey 2017年5月17日 22:16:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

最後のお客様!? GRFのある部屋 2013年 11月 16日
http://tannoy.exblog.jp/20859418/

Logeさんが、昨晩来られました。
Logeさんも今まで聞いたことの無い新しい音の世界を楽しんでいただけました。


そうして、ユニコーンの本来の音を堪能していただいてから、Logeさん本来の趣味である、レコードコレクションの一部を見ていただき、少しだけ GRF と T4 の音を聴いていただきました。


http://blog-imgs-68.fc2.com/k/a/o/kaorin27/3L_convert_20140613040836.jpg


最初はいつもとは反対に、GRFの方から聴いていただきます。アンプは SD05/50W です。手前のT4が鳴っているのかと思われたほど、端正な音でなりました。

GRFは45度配置の交差法なので、音が前に出てくるからです。

今度はつなぎ替えて、T4 の音を聴いていただきます。

すると、何十回と聴いているO君も、何百回も聴いている調整した私自身でさえ、音がどこから聞こえてくるのかと言うぐらいの、奥行きの有る音が平行法の T4 から聞こえてきます。

この「交差法」、「平行法」という言葉も、立体写真の見方から引用して、私が使い始めた言葉ですが、いまでは広く普及していただきました。


クラシック音楽ファンならほとんどのスピーカーはまず、完全な平行法で聴いてみるべきだと思います。

するとそこに、コンサートホールの大空間が拡がるのに本当に驚かれ、感激すると思います。

こつは厳密に平行法にすることと、手前に持ってくることです。
http://tannoy.exblog.jp/20859418/

「GRFのある部屋」さんのお宅へお邪魔しました。 Der Klang vom Theater (ドイツ〜劇場の音と音楽)


この方はもう一つのハンドルネームを「和室のユニコーン」さんと言います。
お宅にお邪魔して、まずはそちらの意味を知る事になります。

http://blog-imgs-68.fc2.com/k/a/o/kaorin27/2L_convert_20140613040823.jpg

「一角獣」の名の通り、円錐形の振動板1本で全帯域をカバーする無指向性スピーカーです。

元々のハンドルネームである「Tannoy GRF」に先んじてこのユニコーンをかけられたと言う事が氏の「聞き方」「求める物」を表していると思います。

コンサートホールの椅子に腰を沈めて、ふっと息を吐き目を瞑った時だけ感じる「あの感じ」なのではないでしょうか。

SACDの特徴を活かした地の底に届きそうな深いフロアの底から天井にかかりそうな広い空間の中に楽器の音がたち上がりました。

今、目の前に展開されているサウンドはユニコーンの特徴的な駆動方式に寄る物かもしれませんが、部屋を暗くして頂き音楽に対峙する時にはもうそのような考察をするのを私の脳は完全に拒否していました。


ショスタコの15番

漆黒の空間に一つのトライアングル?から始まる曲は徐々に楽器の数を増やして行きます。
フルートは3管かしら。フレーズ毎に奏者が主旋律を受け渡し引き継ぎ、掛け合いをしている様が見える様です。
少しづつボデイを膨らませたオーケストラはついにトッテイを迎えると、見えるのはステージの床であり壁や天井の木質の色でした。


我が家では最近ご無沙汰な「自分の頭蓋骨の中にステージが出現する」感じを初めて他のお宅で体験させて頂きました。

違法薬物などに手を出す連中はバカだなあ!と思います。

トリップして恍惚感に浸るなら優れたオーディオがあればより強烈に体験出来るのじゃないか(あっちは未経験なので比較論は想像で(爆))と。

それほどの強い印象を残した経験となりました。


このあと、アンドレ・プレヴィン氏の「真夏の夜の夢」を聴いて私は確信しました。そして「オーディオから出てくる音を無視している」方と初めて出会ったと思ったのです。

この家のご主人は音楽堂に踏み入れた時の「あの感じ」に包まれて「どこで誰が何をしているか」を聴いているんだと思ったのです。

おかしな言い回しかも知れませんが、あの感じさえ出てしまえば「音色」は文句の付けようも無い状態になっていると断言出来ます。音色を追いかけても「あの感じ」には到達出来ないかもしれませんが、逆のアプローチで達成した際にはもれなく最高の音色が付いてくるということになろうかと思うのです。

周波数応答など多くの要素が高い水準で達成していないとけっして「あの感じ」にはなりません。

こちらのお宅を見回しても、アクセサリーやケーブルの類いで苦労して(楽しんで?)いる様子は皆無です。マゾではない証拠です。道具の使い方を心得ている方に共通している境地である様です。

Tー4スピーカーで平行法の実演とコーナー型のオリジナルGRFモニター・ゴールドでは交差法の音場感を聴かせて頂きました。

http://blog-imgs-68.fc2.com/k/a/o/kaorin27/3L_convert_20140613040836.jpg


私の睨んだ所こちらのお宅では一貫して感じた事なのですが、

古き袋に新しき酒を盛る・・・決して懐古趣味だけではない、かといってテクノロジーの新しさだけを誇示するのではない絶妙な時間の感覚を覚える構成・音でありました。


こちらのお宅にはまだまだ底が見えない程の仕掛けが沢山ある様に聞いています。
素晴らしい音に出会えました。
http://kaorin27.blog67.fc2.com/blog-entry-443.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/710.html#c37

コメント [自然災害21] 2017年05月17日東大名誉教授の「週刊MEGA地震予測」が全国的な異常変動を指摘し「警戒怠らないで」(地震ニュース) 赤かぶ
1. 2017年5月17日 22:16:36 : rPbZvyaAMc : m6e5xOiBd@I[1]
こういうスレが挙がると
異常沈降や静穏状態が年に何べん起こっていると思うんだー!
とまた例の30年村の馬鹿が暴れてくるぞ!

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/838.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 衆院法務委質疑 山尾しおり議員 「マイクは、聞いていた!(金田法相が官僚からレクを受けたことをそのまましゃべるぞ)」  赤かぶ
38. ボケ老人[1672] g3uDUJhWkGw 2017年5月17日 22:17:38 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[136]
>35.37.罵愚:国際法を無視して押しつけられた平和憲法の欠陥が9条平和主義とともに、ここにも露呈
歴史的事実だし、国際法違反の立法手順だよ。むしろ、その話題の争点は事実関係ではなく、

あれだけ、こっぴどくやり込められたのに未だにこんなバカなことを
少しはズル賢くなったようだね。〔歴史的事実だし〕と述べたそのすぐ後で〔争点は事実関係ではなく〕などと最初から逃げを打っている。
まさに罵愚は噓つきだと自白したようなもんだネ

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/680.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK225] 「官邸の最高レベルが」と安倍首相の口利き暴露!  赤かぶ
3. 2017年5月17日 22:19:35 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[108]
あの文科省の官僚と官邸の慌てぶりは本物だろ!
萩生田 光一が主導したのだろう
名前も出ているようだ

安倍の側近中の側近!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/767.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 特報! 加計疑惑で安倍首相の関与が発覚!  赤かぶ
18. 2017年5月17日 22:20:33 : A1vC1VR4aI : 933c0W6A5BQ[3]

>はっきりしてたのなら、どうして検察は動かないのですか?
>はっきりしてたのなら、どうして支持率は急降下しないのですか?


検察は自民の仲間なのは過去の動きを見ても明白だろ。

安倍政権の支持率が高い、などという大手マスコミと自民ネトサポが流すデマを未だに信じる馬鹿がいるのか。
大手マスコミ以外の地方紙や街頭などのアンケートで自民の支持率が低いことは証明されている。

あと保守速報は自民ネトサポの溜まり場の工作サイトで有名だぞ。
まぁ本当は分ってるくせに、わざとやってるんだろうけど。

阿修羅を見てる人に自民ネトサポのネット工作なんか通用しないってことが理解出来ないのは
馬鹿丸出しだなw

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/760.html#c18

コメント [自然災害21] 2017年05月17日東大名誉教授の「週刊MEGA地震予測」が全国的な異常変動を指摘し「警戒怠らないで」(地震ニュース) 赤かぶ
2. taked4700[6183] dGFrZWQ0NzAw 2017年5月17日 22:21:11 : knW2F1Nw7Y : lukINa@X4cg[5]
山梨については、Hi-net自動処理震源マップのN=の値でも大きな変動が出ています。

5月14日07:00頃の値から同日14:00頃の値が約30から60程度の減少です。

====07:00=14:00
「栃木県」:707→680(減少:27)
「山梨県」:451→398(減少:53)
「長野県」:443→388(減少:55)
「富山県」:394→338(減少:56)
「茨城県」:879→848(減少:31)
「福島県」:668→647(減少:21)
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/838.html#c2

記事 [カルト18] 板垣・市民団体・財務省を告発、安倍は告発準備、環・昭恵を告発。ダマスゴミも加計報道解禁、キムチ包囲網である
朴娘の後に金孫と岸孫がドミノで倒れるかと思ったが、偽ユダヤの仏大統領選挙の巻き返しを見ても分かる通り、飼い犬のキムチも見苦しい粘り腰である。
飼い主のヒラリー婆さんも土俵際で粘っているようだから、飼い犬も一緒に粘っている訳だが、文科省がでんを売ったところを見ると、飼い主より先に土俵を割りそうである。
やはり、馬鹿官僚が読み書きが不自由なのを支えるのも限界があるし、彼らからするとでんは下等過ぎるのである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/185.html
コメント [政治・選挙・NHK225] 眞子さまの婚約報道はスピン!?政治利用か 宮内庁が激怒!「このような形の報道は不本意」 赤かぶ
5. 2017年5月17日 22:22:06 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[302]
日本人から言わせてもらえば、この様な『マスゴミ』が不本意です。

songcatcher.



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/782.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の加計学園疑惑に決定的証拠! 官邸が文科省に「総理のご意向」の文書、萩生田官房副長官も圧力(リテラ) 赤かぶ
4. 2017年5月17日 22:23:34 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[98]
官邸御用達オムツ屋さんは大量にオムツ仕入れているんでしょうね、注文に応じるのも大変かな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/776.html#c4
記事 [国際19] サイバー攻撃は北朝鮮の仕業だと大騒ぎをする愚かさ  天木直人
サイバー攻撃は北朝鮮の仕業だと大騒ぎをする愚かさ
http://kenpo9.com/archives/1471
2017-05-17 天木直人のブログ


 北朝鮮の核ミサイルを騒げば騒ぐほど、北朝鮮を利する事になる。

 その事に日米韓は気づかなければいけない。

 騒げば騒ぐほど、北朝鮮はますます強気に出て、核ミサイル開発を急ぎ、誇示しようとしている。

 世界はあらためて北朝鮮の核ミサイル技術の進展に驚かされる事になる。

 それと同じ事が、いままさにサイバー攻撃で起きている。

 今度の世界規模のサイバー攻撃が、どうやら北朝鮮の仕業であるらしいと報じられ始めた。

 しかし、もしそれが事実だとしたら、我々は度肝を抜かれる事になる。

 なぜならば、サイバー攻撃は、もはや次世代の戦争であると言われているほど危険だからだ。

 そのサイバー攻撃で、北朝鮮が世界を同時多発的に攻撃できる事になったとしたらどうか。

 あの北朝鮮のサイバー技術が、ここまで進んでいるとすれば驚きだ。

 いや、その逆だ。

 サイバー攻撃は、あの北朝鮮でさえ、ここまで世界を攻撃できるのだ。

 いまや北朝鮮は、核兵器に加え、サイバー戦争でも、米中露を震撼させられるということだ。

 ましてや、世界のテロ組織がサイバー戦争に参加して、勝てると勇気づけられたら、手が付けられなくなる。

 まさしく米国の軍事覇権主義が開発したインターネット技術に、世界は逆襲されつつあるということだ。

 サイバー攻撃は北朝鮮の仕業だと大騒ぎするのは愚の骨頂である(了)

 

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/462.html

コメント [政治・選挙・NHK225] Re: またこのようなネタで防衛相の足を引っ張るおつもりか(再) 仕業屋
2. 2017年5月17日 22:24:39 : 8VbpgPJMz6 : o3ihqAl6moM[6]
ヘタな工作、休むに似たり
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/784.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 共謀罪に関する参考人質疑、5人中3人の有識者が反対!維新推薦の識者も反発!「自由が制限される」 赤かぶ
6. 2017年5月17日 22:25:07 : KawTQRq3gQ : S8nm6L@uHv8[1]
生長の家・谷口雅春が、信徒であった大本教(主祭神:クニノトコタチ)は、民衆宗教。
国家権力のアマテラス崇拝、神話解釈などで弾圧を受けた(大本弾圧事件)
民主主義の自由(信教の自由)が、〈強制〉されるからソビエト共産主義が嫌われたように

無宗教者であれ、日蓮正宗系であれ、神仏参拝者であれ、国家権力が自由を奪おうとする
法律には反対することが肝要である。 権力は、どのようにも詭弁を用いるものである。
靖国神社へのキリスト教系の「神社は宗教か否か」に対して、文部省は〈宗教行為〉ではなく

〈忠誠心〉の表現であるとして、〈宗教〉や〈信仰〉などのいかなる宗教上の理由によっても
参拝は拒否できないとした。 参拝拒否が犯罪になる。 創価学会は、伊勢神宮の大麻
(神札)奉斎の拒否で不敬罪を問われた。 信教の自由ですら犯罪の対象となる。

歴史を紐解けば、キリシタンの踏み絵、日本誓紙、南蛮誓紙とするキリスト教禁止の政策から
庶民への掟(五人組御仕置)は、キリシタンや一揆など権力にたてつく暴動を未然に防止
する条文を年に一度は読み聞かせた。 

五人組御仕置條
『何事に不依 神水を呑 誓詞を申合 一味同心致し 徒党ケ間敷儀 不可仕候事』

〔一揆(共謀による暴動)の形式は、熊野牛王宝印などの神符(お札)に、誓詞と連判署名
(首謀者を分からないようにする署名は傘連判)し、全国の寺社に誓う。 誓約(契約)を
破ると血を吐いて死ぬと信じており、決死の行動である》

明治になると五箇条の御誓文とほぼ同時に出された五榜の掲示の高札 

第二札 
『何事ニ由ラス宜シカラサル事ニ、大勢申合セ候ヲ徒党ト唱ヘ、徒党シテ強テ願ヒ事企ルヲ
強訴トイヒ、或ハ、申合セ居町居村ヲ立退キ候ヲ逃散ト申ス、堅ク御法度タリ。 
若右類ノ儀之レアラハ早々其筋ノ役所ヘ申出ヘシ御褒美下サルヘク事』

五箇条の御誓文は、話題になる。 庶民を規制する五榜の掲示(高札)は知られていない。
五人組は相互監視の目的もあった(戦前は隣組)。 その五人組の掟の上に密告奨励である。


権力をとると疑心暗鬼となり、治安組織を使いより、治安組織を重用し破滅の方向へ向かう。
江戸の町奉行所は南北二つ。 時代劇は名奉行の活躍を描く。 しかし、庶民は「江戸の
三男」や「八丁堀の七不思議」の不浄役人と呼ばれ、庶民に受け入れられた与力を伝える。 

庶民に向いた治安組織であったから、江戸時代が長く続いた理由でもある。 そして、役人の
不正には、老中と別な組織(若年寄)の目付もその一つである。 役人(武士)は、朱子学や
儒教で、「徳」を学び身に着けても「得」に勝てない。 そのための役人監視の目付である。

さしずめ今なら、議会直属の公務員を監視する組織を持つようなものである。 しかし、
明治に権力を持った長州閥は、不正をやっていたから、こういう組織を嫌ったのであろう。
一例で木戸孝允(桂小五郎)の書簡がある。 天皇については、小御所会議の前の「玉」

(幼帝の明治天皇)や「芝居」。 五箇条の御誓文は、木戸も作成者の一人である。 その
五箇条の御誓文wiki「御誓文の復活」にある木戸の話に前段がある。

『・・・ 如何に定体なき政令も天皇が神明に誓うて仰せ出された条件はよも反故になるまい。
万々が一是が変わる事があれば、天皇が祖宗神明を欺かせられた事になり、皇室と雖、
危険に立ち至らぬとも限らぬ。 是丈の変革は慎まねばならぬ」と答えた。 すると、木戸は

之を聞いて驚き、「天皇が天地神明に誓はせられたとは何の事だ」と反問されたので、
「五箇条の御誓文である」と余は答へた。 木戸ははたと手を拍ち、「成る程左様な事が
あった。 其の御誓文を今覚えているか」と訊ねられたので、余は行李の中から其の写を

取り出し、再び写して木戸に示した」 (田中彰 明治維新 「久米(邦武)博士九十周年
回顧録」) 吉田松陰・松下村塾双璧の高杉晋作(上級武士)は病没、明倫館での師弟で
ある木戸も上級武士、そして過激派の筆頭である。 その木戸が五箇条の御誓文を記憶

していない。 配下、山縣有朋・井上薫・伊藤博文らも推して知るべし天皇観であろう。
(過激派だから庶民に恐れられた。 その過激派も尊王攘夷の「人斬り彦斎」を恐れた)
権力を持つ組織が最も恐れるのが、庶民の蜂起である。 芽もないのに摘もうするのが

権力の歴史。 木戸ら長州閥に権力を持たせた奇兵隊諸隊の脱隊暴動。 鎮圧をやった
のが木戸である。 自らの権力基盤の手足となった者へも容赦ないのが権力者である。
この脱隊暴動での広沢真臣から木戸への書簡、「私愚見には諸隊暴動は取るに足らず。 

農民の沸乱実にもって嘆かわしき ・・・ ついには防長農商の動揺より神州一統(全国)に
および候様相成るべく、御洞察あらせらるべく候」 (一坂太郎 長州奇兵隊)
主権者が政治への関心を失わうと「専制と隷従、圧迫と偏狭」の自由のない社会が到来する。

ダイヤモンド社 薩長政権の「復古」はスローガンでしかない
http://diamond.jp/articles/-/112237

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/744.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] こんなバカな・・・次はあなたの番だ!  赤かぶ
3. 2017年5月17日 22:26:03 : M5WisqKlJU : 41e3FVxdQZg[2]
とりあえずGPS付きのドラレコを付けよう!
証拠になる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/766.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] <ベーシックインカム>「日本も導入の実験を」ブレグマン氏(毎日新聞):犯罪件数や子供の死亡率、家庭内暴力の件数が減少など 最大多数の最大幸福
16. 2017年5月17日 22:26:11 : 0HooCfXwpB : R9vKn3ID6U4[3]
コメントを見てると、BIだけで生活しなければならないと勘違いしてる人が居るようだが、稼ぐ自由もあるし複数(家族・ルームシェア等)で住めば7万もあれば十分やっていける。
この連中が何で反対するのか理解できない。教えてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/752.html#c16
コメント [原発・フッ素48] 北朝鮮の新聞が報じた「放射能の雲」の正体 原発テロの予告か (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
6. 2017年5月17日 22:26:43 : a5YCGSgYHI : 6RrnF@oq1d4[26]
>>4
もちろんそれらを承知の上で思いきり当てつけで言ってますw
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/132.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 内閣府が文科省に圧力 加計学園の新学部「総理のご意向」 新事実噴出 安倍首相絶体絶命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年5月17日 22:27:57 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[99]
雪隠詰めせよ、怒れ国民、お隣の国に学べといいたい。某宰相のやっていることはパクさんと同じ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/770.html#c6
コメント [リバイバル3] 本当のブリティッシュ・サウンドはタンノイではなくヴァイタボックス 中川隆
38. 中川隆[-7620] koaQ7Jey 2017年5月17日 22:29:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

因みに、ヴァイタボックス CN-191 、オートグラフ、GRF やハーツーフィールドの様なモノラル時代のコーナーホーン型スピーカーではステレオ録音の再生は上手くできないのですね:

モノラル時代のスピーカーは指向性が広いので、ステレオのように正面で聴くのではなく、部屋の響きを織り交ぜて斜め横から聴くのが本来の姿である。

コーナーホーンと言えばスピーカーの王様のごとく高額な大型システムを思い浮かべるかもしれないが、1950年代に Electro-Voice のコーナーホーン箱が7種類あったなかで、Baronetは最も小さい末っ子。


 Baronet の高さ 50cm×幅35cm はこの時代のコーナーホーンの中でも最も小さいもので、逆に言えば、RCA MI-4400(ラビリンス箱)や Lowther TP1、あるいは広告だけだった JBL Hartsfield などの特別な存在を除くと、一般の人が手に入れられる8インチ用のエンクロージャーでは、もっとも複雑な構造をもつものともいえる。


Baronetは、Klipsch Horn社からFolded Corner Hornのパテント(US Pat. 2310243、2373692)の供与を受けており、おそらく Paul Wilbur Klipsch 自身が設計したコーナー型バックロードホーン箱である。

Klipsch 氏の特許は基本的にKホーンと呼ばれる低域キャビネットにあり、Patrician や Georgian に搭載されている。

本家の Kllipsch ホーンにはエレボイのユニットを搭載したバージョンもあったことから、両社は良い協力関係にあったといえる。Baronet、Aristcrat、Regency などはそれより小さいシリーズはショート・バックロードホーンであり、エレボイからの要請をうけて設計しなおしたと思われる。


 Klipsch氏は日本ではあまり有名ではないが、1940年にコーナーホーンを特許申請し、1935年に J.B.Lansing 氏が開発したシェラーホーンとは違い、家庭用で劇場並の迫力ある低音再生を可能にしたもの。

この方式の面白さは、低音再生を強制的な電気増幅や共振ではなく、実物大のアコースティックな響きで解決した結果、大容量のホールの感覚に近い空気感が得られるところにある。(逆に言えば、クラブ・ジャズのようなタイトな低音とは異なる) 

英米のスピーカー製造における Klipsch 氏の影響力は非常に大きく、1940〜50年代においてどのメーカーもコーナー型バックロードホーンが最も高級機種として羽振りをきかせていた。

ちなみにアメリカン・タンノイと呼ばれる機種は、米国で Klipsch 氏の特許があるので販売できなかったため製造されたもの。

コーナーホーンの多くが日本で有名ではない理由は、ひとつは家屋の規模の問題、もうひとつは物品税が高価なため、システムでのスピーカー輸入が阻まれた結果、バラ売りユニットの性能だけが幅を効かせて、エンクロージャーの性能まで思いが及ばなかったからであろう。


Hi-Fi初期の1950年代は、キット製品に人気があり、アンプをはじめエンクロージャーのマニュアルや図面を¢50〜$1で売っていた。

当時は Hi-Fi機器が電蓄から抜け出したばかりの時代で、例えば Decca 社の Decola のような一体型コンソールは超高級品であって、Hi-Fi 対応のパーツを掻き集めたバラ売りが最も経済的だった。


KD7キットの言葉を借りると

「Baronet はその名のとおり、Hi-Fiスピーカー用のエンクロージャーとして、小さなアパート、子ども部屋、避暑地の別荘など、重たく嵩張るものが歓迎されないどの場所でも良質な音楽の要求に応えます。

Baronet の造りは大きな容積のエンクロージャーではありませんが、再生音の高忠実性と周波数特性を犠牲にしません」とある。

当時の量販店の広告にも「省スペース(Space Saver)システム」という文字が躍るほどで、ミニマムなオーディオ・システムとしてBaronetは注目を浴びていた。

 Baronetの置き方はこのコンパクトな箱により、標準とされるコーナー&床置きはもとより、壁掛けやディスクトップの置き方も多くみられる。

私もモノラルならディスクトップがお勧めである(壁掛けは昔の校内放送の思い出が悪くあまり気乗りしない)。

エレボイ社のカタログには "for Close Lisning" と書いてあり、ややモニター的な聴き方に近いような気がするが、パーソナルに音楽を楽しむために、小音量でちょっとした読書コーナーを作るには最適である。

モノラル時代のスピーカーは指向性が広いので、ステレオのように正面で聴くのではなく、部屋の響きを織り交ぜて斜め横から聴くのが本来の姿である。


http://quwa.fc2web.com/Audio-103.html

上の図版でも女性の姿が目立つが、Baronetは大げさではなく音楽を楽しみたいユーザーに希求していて、シンプル=人間の生活中心の思想が現れている。

これはエレボイの看板「Temple of Tone(音響の神殿)」とは趣向が大きく違うものの、Baronetのもつ可能性を巧く言い当てているように思える。

 かの銀幕の大女優マレーネ・ディートリッヒも、ニューヨークのアパートでBaronet(それもフルレンジのみの初期型)を使っていたらしく、1997年のサザビーズ・オークションに、GE社の"Stereo Classic 7700"ステレオアンプ、ガラード社のRC型オートチェジャーとセットで出品された。

アパートの居間はグランドピアノを置くサロン風の部屋だが、よくヨーロッパの音楽家が比較的質素なステレオを自宅に置いていることの例に漏れず小粒なシステムながら、いずれも1950年代のビンテージである。

映画用の Altec ではなく、さりとてステレオ時代に躍進した JBLや ARでもなく、初期型の Baronetであるあたりは、彼女の活躍した時期を考えると、これがちょうど良かったのかもしれない。ゴージャスなジャズ・バンドを従えるよりは、ピアノに寄り添って静かに歌う彼女の姿とも重なる。
http://quwa.fc2web.com/Audio-103.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/710.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK225] 文科相「文書確認する」 「総理の意向」記録、菅氏は内容否定 加計学園計画  朝日新聞 ダイナモ
6. 2017年5月17日 22:30:02 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[109]
5様
安倍がいくらバカでも
発言したことを何度もTVで流されたら
思い出すだろう
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/774.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
61. 2017年5月17日 22:30:59 : osI65gEQPA : 8t8dfVuQJjU[30]
やっぱり、
爆発の規模も爆発後の損傷具合も突出している3号機天井付近のすぐ下の、
猛毒(使用済燃料)の保管場所(燃料プール)の画像を、
6年経っても3%(10〜20体分)しか公開してくれないことに、
http://fukushimadisasternote.1apps.com/
不信を抱き始めたからではないか?

残り97%(550体)については、
今もそこにあるのか、大気中に飛散してそこから無くなってるのか
わからないままなんだから、
もし毒が飛散してて浮遊してて吸わされて肺に溜めさせられたら嫌だなあ
と思うだろう。

不信を抱いてても、もしフランス国内で反核運動が起こってしまうと、
中東やアフリカ諸国の政府を核兵器で脅して資源を強盗して持ち帰る政策が
できなくなってしまう。
だから、本当の理由を隠したまま日本に行かずに済むよう、贈賄を口実に使ってるのだろう。

いくらスポーツしかして来なかった人達でも、
東電や日本政府の態度を見えると、不信を抱き始めるよ。

6年も経ってるのに、未だに、今もそこにあるとわかる画像を公開しないだけでなく、
口頭でさえ「目視確認した」等の発表も一切しない、
燃料取出装置の設置や放射線量等の、周辺の話ばかりして、
目視確認したか否かの件については、はぐらかし続けてる様を見ると、
「目視確認した」と発言することに責任を負いたくない状況、
つまり、目視を妨げてる瓦礫をわざと残して目視確認を妨害し続けているのだろう、
と、誰だって思うだろう。
6年も経って、口頭でさえ何の発表もない、なんて、異常ですよ。

しかも、発表しないだけでなく、
否応無しに白黒付いてしまう燃料取出し作業の、開始時期を延期し続けてながら、そうしてる。
それも、
開始時期の直前ではなく、開始時期の1年以上前に延期を決めて発表してる。
開始時期の直前に延期すると、開始したくない理由があるとバレるから
開始時期の1年以上前の、延期する口実が沢山残ってる時期に発表することで、
何が延期の理由かはっきりわからないようにして、誤魔化してる。
延期するにしても、そこまで汚い手を使われたら、誰だって強い不信感を抱くだろう。

いくらスポーツしかして来なかった人達でも、
・爆発の規模 https://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
・損傷の具合 http://c23.biz/eV77
・大きさの比較用の合成 http://fukushimadisasternote.1apps.com/mushroom_cloud.jpg
と見て、
残り97%(550体)が今もそこあるとわかる画像もなければ、口頭でさえ「目視確認した」等の発表も一切無い、
ままで、「under control」なんて言葉、信じられるわけ、ないだろう!
証拠を見せろ!って思う筈です。
だって、プール内全体を、ありのまま撮影して公開すれば済む話なのだから、
それをわざとやらない、口頭でさえ触れないようにしてる態度を見ると、不信を感じるだろう。

最近、
http://photo.tepco.co.jp/cat2/04-j.html
を提示して、
「566体の大半が映ってる。566体の大半がこの中に網羅されてる」
と、ハッタリをかます人間が跋扈してるようだが、
外国人にそれは通用しない。

実際に見もせずに信用するのは日本人だけで、外国人は実際に見るから一瞬でハッタリだとバレる。
こんな、多くの動画に細切れにし、動画の各々もドアップばかりで一度に数体しか見えない映像
を見せられても、何体なのかカウントもできないし、どれとどれが重複してるかもわからないし、
566体の大半が映像の中に映ってるなんて言われても、信じられるか!

もし本当に、爆発後も全部そこにあると言うのなら、
4号機プールのときのように、100体くらいが一度に映った画像を公開しろ!
その公開が無い限り、誰も信用しない。
その公開が無いのに信用してるのは、日本政府の説明を妄信してる日本人だけ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK225] 共謀罪に関する参考人質疑、5人中3人の有識者が反対!維新推薦の識者も反発!「自由が制限される」 赤かぶ
7. 2017年5月17日 22:31:02 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[172]
国民に聞きたい
監視社会がそんなに楽しいかと
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/744.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
62. 2017年5月17日 22:31:04 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[23]
共謀罪をセットでないと五輪は開けないって安倍が言った。

東京オリンピック開催するには、どうしても共謀罪がなくては東京オリンピックは開けないと確かに安倍は言ったよね。

だったら五輪が無くなれば共謀罪も必要がないというわけだ!
フランス検察ガンバレー!


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c62

コメント [経世済民121] これだけ深刻な人手不足なのに、いつまでも賃金が上がらない理由 日本はこの構造的問題から抜け出せるか(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2017年5月17日 22:32:25 : R0LxjIRplA : OnvgoDyWq5A[221]
最低賃金あげればいいじゃん。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/678.html#c3
記事 [国際19] マクロンは欧州金融支配勢力に操られた「中身空っぽの人形」。対立の基本的構図は「金融資本 vs ピープル」。

次の記事へのコメントとして書き始めたが、やや長くなったので、独立した別の記事にすることにした。
  ☆http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/460.html
      フランス大統領選の本当の勝者〈AERA〉

事態は刻々と変化しており、「隙間時間」を利用してウオッチしている私としては、思い立った「ついでのとき」にチラチラと書き綴るしかない。面倒だが、これもボランティア。


---------------------------------------------------------
上記の記事(「フランス大統領選の本当の勝者〈AERA〉」) に対する私の見解。


⇒ まったく中身がない記事だ。参照元の主張も同じ。
情報収集力がないのか、のんびり屋なのか、今現在の状況に追いついていない。
マクロンを「既成政党の枠外にいる新参者」と見るのは全くの誤り。

今起きているのは、金融資本に支配された欧州と、ピープル(生活者大衆) の対立。
金融資本と金融支配勢力は、通貨ユーロの維持に必死になっており、そのために加盟各国に緊縮財政を強制している。ところがこの緊縮財政が、グローバル化の中で、ますます国民の多数を困窮化させている。(人々は少数の「勝ち組」と多数の「負け組」へと分断され、格差が拡大し、これが「ピープルの不満」を醸成している。)

ポピュリズムとしては、極右政党「国民戦線」に代表される極右のポピュリズムがこれまで優勢であった。
ところが、今回の選挙では、「差別」を拒否し「平和と共生」を目指す「左翼のポピュリズム」が出現した。メランション派の「不服従のフランス」がそれである。「アンスミーズ」(不服従派)は、「金融資本」と「エリート」と「勝ち組」に支配される政治と国家社会の仕組みに「抵抗」している。この抵抗する姿勢が「不服従」なのである。

マクロンは「中身空っぽな人形」だ。金融資本に求められる役割を演じているにすぎない。
マクロン派の運動に「新規性」はない。マクロンの背後にいるのは、旧来の社会党右派(社会主義とは無縁の資本主義擁護の新自由主義派) と、旧来の共和党(旧ドゴール派=保守派)左派 (「弱者」にも配慮すべきだと考える保守派) だ。 既成政党の分派どうしが合体したものだ。(社会党はほぼ解党状態で、共和党も瓦解を開始している。)
なお、有権者を見ても、本来のマクロン支持層(ルペン阻止のために票を「仕方なく」入れた層ではなく、政策的にマクロン賛同派) は、「高齢な富裕層」だ。(「若年者」や「低所得の庶民」ではない。)

この勢力は、現在のグローバル化の中で、フランスが国際的な資本主義競争に勝ち抜くには、フランス人を互いに競争させてフランスを「弱肉強食社会」にする必要がある、と考えている。
実際にフランスがドイツのような「勝ち組」になれるか否かは不明だが、欧州の金融支配勢力もまた、フランスの「社会福祉政策」を空洞化させ、労働組合を弱体化させ、フランスを「弱肉強食社会」にする必要がある、と考えている。
マクロンには、そのための政策を打つことが期待されている。(御本人は「空っぽの人形」だが、マクロンを押し立てた勢力がそうさせる。) そうして、さらなる労働法改悪が推進される。(強力な産別組合を解体して、日本のような「社畜御用組合」化が推進される。組合がなければ、なおよい。) 老齢年金その他の社会福祉政策の水準切り下げが図られる。

今回の選挙でのマクロン当選は、(金融資本に支配された) メディアが全勢力をかけて、「ルペンを通さないためにマクロンに入れろ!」という大キャンペーンを張り続けたからだ。
これほど悪質なメディア支配はないだろうと思わせるほどのものだった。立候補者の一人で欧州離脱派のアスリノー(旧ドゴール派=保守派、元官僚、初立候補) は、この状況を「まるで北朝鮮だ」と語っている。
ルペンは、欧州の金融支配勢力によって「脅しの道具」として利用された。欧州支配勢力から見れば、国民の不満を押し潰して、ユーロ体制を維持するには、ルペンは全く「都合のよい人物」だった。「ルペンあってのマクロン」だった。(「ルペン家の看板」が、他の欧州懐疑派を不利にした。)

仮にマクロンの言う通り(言わされている通り)、フランスがドイツのような「競争=格差社会」になれば、どうなるのか? (競争はそこで終わるのか?) 彼らの視野の向こうにあるのは、米国や日本だけでなく、それ以上に中国を始めとする新興の資本主義勢力だ。国境を越えた「資本主義競争」が続く限り、国内の競争も強まり、弱者が踏みつけにされる状態が続く。
それを理想と考える者や、「仕方がない」と諦める者だけが「マクロン人形」政治を肯定するだろう。

メランション派「不服従のフランス」は、フランス人どうしが競争し争い合う「弱肉強食」社会モデルを拒否している。メランション派が、極右政党「国民戦線」に流れる弱者をどけだけ吸収できるかが、欧州の「民主主義」(人権と自由と平等) の未来を決めるだろう。


------------------------------------------
また、「移民、移民」と言うが、フランスは1970年代の石油危機以降、公式には移民の導入を停止している。その後に入ってくる移民は、単なる「交替要員」や、「家族の呼び寄せ」等の経路で入ってくる者、そして多産が教義でもあるムスリム系住民の人口増加率の高さによるものだ。
それよりも問題なのは、EUという枠組みのために、工場・職場が労働力の安価な東欧に移転することを阻めないばかりか、公共事業一つをとっても外国(EU加盟国)企業の参入(入札) を阻めないことだ。外国企業は東欧等の安価な(フランスの1/3〜1/10の水準) 労働力を「派遣労働者」として使用するから、高価な労働力を使うフランスの企業はコスト面で太刀打ちできず、落札すらできない。(賃金水準に多少制限をつけても焼け石に水だ。) 国内企業が倒産に瀕していても、公共事業の発注で救うことすらできない。

それがフランスの現実だ。
「国家主権」の回復を唱える主張のどこが間違っているのか? 「国家」が「国民」を保護してはいけないのか?
金融資本に支配されたフランスのマスコミは「国家主権の回復」を唱える勢力を「極右だ、ナチだ!」と叫んでいる。金融界の側に立つ世界のマスメディアがその主張を広げ、フランス語もろくに知らない日本のメディアや「学者気取りの曲学者」がそれに同調している。

もちろん、国民戦線の「古層と基層」は「極右」だ。消えるべきだと私も思う。しかしそれを生み出し再生させているのが「グローバル化と新自由主義」である限り、根絶やしは難しいだろう。
「共生」と「平和」のためのポピュリズム(ピープル主権派の前進) が望まれるが、メディアは次第にこの部分への攻撃を強めている。(大統領選挙第一回目の投票の直前に、メランション派を集中攻撃したのはその現れ。)
金融支配層にとって、マリーヌ・ルペンは「本当の敵」ではない。「本当の敵」は「ピープル主権派」だ。
「資本主義の未来」がそこにかかっているからだ。
「金融支配層 vs ピープル」が対立の「真の構図」。


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/463.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 眞子さまの婚約報道はスピン!?政治利用か 宮内庁が激怒!「このような形の報道は不本意」 赤かぶ
6. ボケ老人[1673] g3uDUJhWkGw 2017年5月17日 22:33:02 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[137]
NHKのフライングではないと思う。
安倍スキャンダル隠し協奏曲の一節だろう。

北朝鮮ミサイル騒動も、当事国ともいえる韓国が呆れるほど騒いだ。
官邸の指示(?)により電車も止めた。
政府広報として胡坐をかいたNHK記者にスクープをすっぱ抜く力があるわけがない。
官邸筋からのリークと考えるのが妥当。

森友隠し、加計学園隠し、共謀罪隠しに他ならない。
安倍の最後のあがきか

この後は財務省と組んだ麻生が消費税を引っ提げて出てくるのか

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/782.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] <朝日新聞スクープ!> 加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書 <安倍首相、完全にアウト!> 赤かぶ
27. 2017年5月17日 22:37:15 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[24]
>>5.
>朝日の捏造じゃない事だけを祈る

ねつ造って、何が?!



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/755.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK225] 国民を舐めきっている菅官房長官(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
5. 2017年5月17日 22:38:34 : VXy4YWozd2 : lsUerr8bn24[32]
3さんの言う通り、菅の言うことを真に受ける馬鹿はいないでしょう。

今までも散々この論法と、あの上から目線の国民を舐めきったツラでしたから。こいつの会見での発言が国民の怒りに火を注ぐ結果になるでしょうね。

それにしても、間抜けなネトウヨやネトサポの動きが鈍いですね(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/777.html#c5

コメント [原発・フッ素47] 原発がもたらした地獄。追い打ちをかける政府。本来すべき対策は何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
37. けろりん[2425] gq@C64LogvE 2017年5月17日 22:43:17 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[526]


大量の『 放射脳 』ネトウヨ大衆の底支えによって、
関電・高浜が__ついに再稼働への歩を進めた。

全国再稼働・4発目のおめでたい__記念日になる。


九州四国・電事連。
本丸の関電・銀座お抱え電事連。


大公害・ブラック企業の代表が・・・、
周りの巨大迷惑顧みず__の再出発だ。


____________________________
おめでとう。カンデン。
最近では、ガスも売っているらしい_ブラックカンデン。
大阪ガスとの__死闘が始まるが・・・
送電線デンセンマン事業があるので、安泰だな?


川内、伊方、__特に高浜はMOXなので・・・
半径50Kmではなく、200Kmぐらいの周辺住人は、
事故< 速攻 >6時間以内に、最低でも100Km圏外へ
即時移動避難する、日頃の『自己責任』準備が必要になる。

6時間でメルトスルーまで行くからな・・・・。
半日の勝負になる。
事故がひどい場合は・・・二度と帰れなくなる。

<  自己責任  >だな。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/849.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK225] 加計学園事件、森友学園事件に新事実。これは逃れられないぞ。(かっちの言い分) 笑坊
6. 2017年5月17日 22:43:40 : VXy4YWozd2 : lsUerr8bn24[33]
で、01の君は共謀罪や原発再稼働、改憲にはどういうスタンスな訳?

共謀罪の採決は、安倍晋三の疑惑追及でお流れにすることも出来る。それより皇室関係者の婚約発表の方が三面記事だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/780.html#c6

記事 [国際19] 北朝鮮のミサイル発射はトランプ政権に対する強烈なカウンターパンチー(田中良紹氏)
北朝鮮のミサイル発射はトランプ政権に対する強烈なカウンターパンチー(田中良紹氏)
http://www.twitlonger.com/show/n_1spsia3
16th May 2017 市村 悦延 · @hellotomhanks


北朝鮮が14日早朝に行った新型ミサイルの発射実験は

米国のトランプ政権の外交軍事戦略に対する強烈なカウンターパンチである。

軍事圧力を加えながら話し合いも認める硬軟織り交ぜたトランプ大統領の要求を

金正恩委員長は一顧だにしなかった。

メディアは北朝鮮の金正恩委員長が中国の習近平国家主席の顔に泥を塗ったと

報じているが、深刻な打撃を受けたのは米国のトランプ大統領である。

米国内ではトランプ政権とロシアとの不適切な関係について追及が続いており、

そのうえ北朝鮮問題の対応を誤れば命取りになりかねない。

トランプ政権の外交軍事戦略とは「世界の警察官」としての役割を

他国に肩代わりさせることで、その点ではオバマ前政権と全く変わらないのだが、

それをいかにもオバマ前政権とは異なる形で見せつけようとするところにある。

大統領選挙の最中からトランプは「IS(イスラム国)の殲滅」を声高に叫び、

そのためにロシアとの協力関係が必要だとして、ロシアが後ろ盾となり

ISと戦うシリアのアサド政権存続を容認する発言を繰り返していた。

アサド退陣を要求しながら「弱腰のために何もできなかった」オバマ政権との対比を

国民に見せ、またウクライナ問題で米ロ冷戦に逆戻りしたオバマ時代とは対照的に

ロシアと協力関係を結ぶことでIS殲滅をロシア軍に肩代わりさせようとした。

ところが選挙戦の最中にトランプ陣営がロシア政府と不適切な関係を構築していた

疑惑が浮上し、FBIや議会が調査に乗り出したことから、

側近のフリン大統領補佐官を更迭せざるを得なくなり、

さらに懐刀である娘婿のクシュナー大統領顧問までもが調査の対象にされた。

トランプ大統領は一時的にでもロシアとの関係悪化を見せる必要が出てきた。

そのためだと思うが、米中首脳会談の最中にトランプ大統領はシリアが化学兵器を

使用したとして突然ミサイル攻撃を行い、それを習近平国家主席に見せつけることで、

もう一つの焦点である北朝鮮の核ミサイル開発を中国に抑えるよう求めたのである。

北朝鮮問題に「戦略的忍耐」を貫いたオバマ政権とは異なり、

中国が抑えないなら米国が直接軍事介入する可能性を匂わせ、

しかしあくまでも中国の力によって北朝鮮に核ミサイル開発を断念させようとした

ことは、これも肩代わりの一つである。

トランプ政権は軍事力2位のロシアと3位の中国を

それぞれ中東と北朝鮮の脅威に対応させ、

自らの軍事的役割を一歩引いたものにしようと考えた。

その見返りに中国に対し経済面での強硬姿勢を緩和することを約束した。

従って中国は北朝鮮に対し石油の禁輸など一定程度の圧力をかけるが、

しかし一方で北朝鮮の存在は中国にとって対米関係を有利にできる切り札となる。

であるならばなるべく存続させた方が得策である。

それは隣国ロシアにとっても同様だ。

この問題では中露が水面下で提携することが大いにありうる。

そうしたところ韓国に親北派の文在寅大統領が誕生した。

「条件が整えば金正恩委員長と会談する用意がある」と公言している。

北朝鮮にとって好ましい韓国大統領の誕生直後、

また中国の習近平国家主席が最大の課題と位置付ける「一帯一路国際フォーラム」の

初日にぶつけて金正恩委員長は新型ミサイルを発射した。

それは事前の準備からすべて米国の監視衛星に見せつけながら行った模様である。

北朝鮮が準備に取り掛かったのは12日夜で、亀城(クソン)付近の飛行場に

発射台を移動させ、13日未明にかけてミサイルを直立させ、

24時間以上たった14日朝に発射した。

ミサイルは上空2111キロに達し、787キロ離れた公海上の目標に正確に

落下した。

これより前、トランプ大統領は5月1日にメディアのインタビューで

「金正恩委員長と会うことが適切なら当然そうするだろう。光栄に思う」と発言し、

3日にはティラーソン国務長官が、北朝鮮が核ミサイル開発を放棄すれば、

国家体制は転換しない、金正恩政権崩壊は求めない、南北統一は急がない、

米軍は北緯38度線を越えて侵攻しないと述べていた。

14日のミサイル発射はこれらをすべて否定したわけだ。

しかしだからと言って金正恩委員長が話し合いを拒否し米国との軍事衝突を

考えているということにはならない。

むしろ本格的な話し合いに入る一歩手前まで来たと思うからこそ簡単には譲歩せず、

さらに米国本土に届くミサイルを開発することで話し合いの主導権を握ろうと

していると思う。

戦争の終結というのは終結する直前の戦闘が最も激しくなる。

戦後の状況を少しでも有利にしようと考えるからだ。

第二次大戦で「無条件降伏」を迫られた日本は少しでも条件を得ようと

「一億玉砕」を叫んだ。

ベトナム戦争に敗れた米国は北ベトナムと和平協定を結ぶ前に最も激しい北爆を

行った。

そうした歴史を振り返ると北朝鮮の核ミサイル開発は

さらにレベルアップに向かうと考えられる。

同時に核開発を放棄したイラクのサダム・フセインやリビアのカダフィの悲惨な末路を

考えれば、米国の言う条件に簡単に乗る気になれない事情もあるだろう。

そうした中でトランプ政権は他国に軍事的役割を肩代わりさせる方向を示しながら、

北朝鮮とは一触即発のチキンゲームを繰り広げ、結局のところ威嚇に失敗した。

この始末をどうつけるのか、それがこれからの焦点である。

今のところは「習近平の顔に泥を塗った」と報道させ中国に厳しい制裁を促す論調が

目立つが、中国が厳しい制裁を課したとしても北朝鮮の存在がなくなることはない。

問題の本筋は北朝鮮の戦争相手国は米国と韓国で、

北朝鮮が相手にしようとしているのは米国のみだという現実である。

威嚇に失敗したトランプ政権の外交軍事戦略は就任後半年も経たないうちに

ボロボロである。それを立て直さなければ北朝鮮問題の出口はない。

米国がこれまでなぜ北朝鮮の核ミサイル開発を放置してきたのか、

それを突き詰めて考えなければ解答は出てこない。

冷戦が終わって東西ドイツは統一したのに南北朝鮮はなぜ統一出来ないのか。

アジアの冷戦は終わらない、いや終わらせないと米国が考えたところに

問題の本質はある。

トランプ政権の外交軍事戦略にその視点を盛り込まないと北朝鮮問題は終わらない。


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/464.html

コメント [リバイバル3] 本当のブリティッシュ・サウンドはタンノイではなくヴァイタボックス 中川隆
39. 中川隆[-7619] koaQ7Jey 2017年5月17日 22:44:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ヴァイタボックス CN-191 、オートグラフ、GRF やハーツーフィールドの様なモノラル時代のコーナーホーン型スピーカーではステレオ録音の再生は上手くできない(続き):

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/09(木) 14:12:19 ID:005A6FYY

オートグラフをステレオで使うのが間違い。音がボケるに決まってる。
本来の使い方である、モノラルで使ってごらん
http://mimizun.com/log/2ch/pav/1139323064/

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/06(金) 18:14

オートグラフは、モノラル時代に、モノラルで音の広がりを作る為の設計。
あれをステレオで使うというのが、根本的に間違っています。
そりゃ、アンチタンノイが言うように、音が散漫になるよね。
もともと音を広げているんだから。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/19(木) 09:48

モノラル時代に音の広がりを強制的につけるためにああいった構造をとった、オートグラフ(でも、クリップッシュのコーナーでも、JBLのハーツフィールドでも、エレボのパトリシアンでもなんでもいいけど)をステレオで使おうとするのか、疑問。

ああいったスピーカーをステレオで使って、音がボケて低位が出ないのはアンチ君じゃないけど、あたりまえだよね。

理論とか構造じゃなくてさ、聴感だよ。

聴感上、モノーラルで広がりをつけるように作ったスピーカーな分けだから、それをステレオで使う時の聴感上のデメリットが大きいって事。

たとえば、Autograph というビンテージスピーカーを正しく理解した上では、モノラルで使うのが正しいし、ステレオでビンテージスピーカーを使いたいのならば、ステレオに適したものがある。と、それだけの話だよ


406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/19(木) 11:29

僕が GRF で比較した時は、ステレオだと音がにごってしまい悲しかった。モノーラルだと、不思議に音が広がるし、2台使用と比較して、音もクリアな感じになるし、良かったよ。

GRFの製造時期とあわせて考えて、そういうことか。と、理解できたよ。
http://mimizun.com/2chlog/pav/ebi.2ch.net/pav/kako/992/992992601.html


オートグラフをステレオで聴くには、左右のスピーカーの間隔が3m程度では、おそらく設計者の意図した低域レスポンスは望めないだろう。

5mくらいは、低域の波長の長さからすると、最低でも必要とするであろう。

それだけの広さと、それに見合うだけの天井高さも求められる。そして、くり返すが、良質の材質による堅固な造りの部屋でなければならない。
http://audiosharing.com/blog/?p=807

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/12(日) 12:38:01 ID:fasqiE1a

オートグラフをいれる部屋は天井が高いほうが言いというのも同意。

バックロードの通り道からも推測できるし、オートグラフの場合、スピーカーの間に定位というより、スピーカー間のやや上空にオーケストラが並び、本来の劇場的音場効果がでる。

それを実現するには、広い部屋と高い天井があると良い。
http://mimizun.com/log/2ch/pav/1139323064/


460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/24(火) 04:58

タンノイってSP間隔広くとるといい音出るよね

462 名前:K :2001/07/24(火) 08:37
>>460
>タンノイってSP間隔広くとるといい音出るよね

エンクロージャーを響かすスピーカーなので、その響きを互いに邪魔しない距離が必要になるのではないでしょうか?

また、ツィーターのサービスエリアが90°前後と狭いために、リスニングポイントはけっこう狭く、スピーカー間隔を広くとった場合は、内側に振ってやると、定位が良くなります。
http://mimizun.com/2chlog/pav/ebi.2ch.net/pav/kako/992/992992601.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/710.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK225] 眞子さまの婚約報道はスピン!?政治利用か 宮内庁が激怒!「このような形の報道は不本意」 赤かぶ
7. 2017年5月17日 22:45:11 : GAJ3tu27Og : S@_MwBGv9EY[5]
官邸主導の露骨なスピン
皇室の政治利用はあへ政権の専売特許
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/782.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] アベ倒閣勢力発足 「加計学園問題」に業煮やす村上議員が中心(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
34. 2017年5月17日 22:46:43 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[7]
村上さんがんばって欲しい
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/748.html#c34
コメント [戦争b20] 米主導の有志連合がシリアで空爆、民間人30人死亡 NGO発表  AFP ダイナモ
7. 2017年5月17日 22:47:37 : 8Cz6pwRizI : bnluENBlheQ[1]
1、3、6はダイナモじゃねーか笑
このバカなんでHNを入れてコメントしねーんだ?
こいつマジでチキン笑
似非左翼のダイナモくん笑
やってることがダサすぎ笑

はい皆さんダイナモの真似をして

アメリカは悪くない!
悪いのはシリアとロシア!

と喚きましょう笑
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/332.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] Re: またこのようなネタで防衛相の足を引っ張るおつもりか(再) 仕業屋
3. 2017年5月17日 22:53:50 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[912]
よっぽど稲田姫が好きなんだなあ。このアカウントではこれ専門だもんね。w
あのさ、仕業屋さん、前から気になってたんだけど一つだけ聞いていい?
青木協子さんって、あのメガネ女子のキャラはやっぱり稲田さんがモデルなの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/784.html#c3
コメント [戦争b20] 米主導の有志連合がシリアで空爆、民間人30人死亡 NGO発表  AFP ダイナモ
8. 2017年5月17日 22:57:18 : 29Gq4jfc4M : 4gEVfiHJijQ[1]
>>01
笑いすぎて腹が痛い笑笑
テメーのスレッドで名前隠して1番最初にコメントしたのがこの内容だぜ!?
こいつはモノホンのバカだわ笑
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/332.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、朝日、やりよるなぁ。すげぇな> 一面「加計学園の新学部設立が『総理の意向』として扱われていた」とスクープ  赤かぶ
36. 小沢信者友の会熱会員[3] j6yR8pBNjtKXRoLMie@UTYnviPU 2017年5月17日 22:58:33 : ys4vviJ4hw : KAv6XNeUBSU[1]

早速、朝日にお褒めと激励のメールを入れてやったぜい。

朝夕セットでまた取ってやってもいいが、その前に小沢冤罪事件とバッシング報道のけじめを付けんかい、と釘を刺しておいたぜい。

小沢さんにスポットを当てろやい。他に誰がいると言うんじゃい!
官僚機構の腐敗した部位を、官僚機構の健全な勢力と共に摘出していくんじゃい。

「日本を官僚の国から国民の国へ立て直し、次の世代にたいまつを引き継ぎたいと思います。」

これができるのは、小沢一郎以外にはおらんって。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/763.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK225] こぞって「一帯一路」を警戒するこの国のメディアの習近平嫌いー(天木直人氏) 赤かぶ
1. 2017年5月17日 23:01:33 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3437]
警戒は解かずに、受注できる工事は受注しましょう。
それでいいんじゃないですかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/787.html#c1
コメント [戦争b20] 米主導の有志連合がシリアで空爆、民間人30人死亡 NGO発表  AFP ダイナモ
9. 2017年5月17日 23:03:14 : sxKjOlS656 : 5fVbbkUas7A[1]
おーいダイナモくん!
どのコメントを見て、米軍とロシア軍の反応が正反対なの?
反応見る前に自分で最初にコメントしてますよぉー笑
アタマ大丈夫かぁー笑

今すぐ吉本興業に就職して下さい!
最高に面白いです!
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/332.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友学園の残土処理を行った田中造園土木の秋山肇について、立花孝志が毒殺の可能性を指摘。 「死者は黙らない 兵頭に訊こう」 赤かぶ
6. 2017年5月17日 23:03:54 : Cym3wm01vw : AsyvyGsQZ3k[2]

秋山さんは、実際、残土処理をした業者さんだね。

おそらく、3メートルも掘削していないし、

実際、請求して受け取った金額は

せいぜい一千万円台だよ。

我が家を建てる時に、

土地の中に前の家屋のガラが

結構入ってたんで、業者に頼んで

ユンボで取り除いて貰ったことがある。

森友の校庭見たけど、業者に見積もり

させれば、直ぐに分かると思うが、

1億以上なんてあり得ない。

まあ、口封じだろうね。

秋山さんは、あの世から、一生懸命

伝えようとしているんだろうね。

安倍氏らに忖度して、

起こされた事件だとしたら、

秋山さんの恨みが晴れるまで、

ほとぼりは、冷めないだろうな。

安倍氏辞任の流れになるだろうな、結局。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/706.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] <朝日新聞スクープ!> 加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書 <安倍首相、完全にアウト!> 赤かぶ
28. 2017年5月17日 23:05:21 : aNYkCl6qOw : AQV0bUne8oA[104]

いよいよだ! 盆前に正月が来そうだ!

日本会議より大きな勢力が動いている、のかな?



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/755.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、朝日、やりよるなぁ。すげぇな> 一面「加計学園の新学部設立が『総理の意向』として扱われていた」とスクープ  赤かぶ
37. 2017年5月17日 23:08:06 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[28]

他紙は、1面トップはナントか様報道のバカ騒ぎ。

「朝日新聞」あっぱれ。
もし、
すべての新聞1面トップが「加計学園・・総理の意向」であったら、安倍は終わった、と言うほどのスクープです。

高度成長も終わり、テレビ普及で新聞離れが進みだし新聞社の経営は苦しくなり、広告収入に頼るようになった。と、言われ出したのが1980年代だった。
そう言われて、紙面を広げるとどの大手新聞も紙面半分以上が「広告」記事、今もそうだ。
そして経営採算上から、記者(人件費)が減らされていった。
そうなると、
政府・官公庁の記者会見発表の、裏付け調査がからきし弱くなり、
そのため、政治記事の8割以上が「発表記事」の垂れ流しとなった―――『発表ジャーナリズム』と呼ばれるようになった。
それでしかも、
圧倒的な広告主である「大企業」の批判記事が少なくなった。
政府・官公庁は、記者数減の新聞社の足元をみて、記事提供の便利に差別を加えメディア操作を強めるようになった。。。
そんな話が、40年も前の話だった。
今日では、
台頭した「新自由主義」がメディアも「投資先」として、ジャーナリズムの魂を奪ってはばからない時代である。
挙句、悪政への不満を押さえつけるために、財界・自民党はメディアを国民支配の道具にする戦術を格段に強化している。
その右傾的反動がメディアの現場に持ち込まれ、、、進歩と反動のせめぎ合っている。
共産党まで「天皇(国体)護持」「日米安保当面容認」の時代方向だ、、、
そうした中で、
権力を監視し、国民のための記事を書きたいと志すジャーナリストを応援したい。
今回の「朝日新聞」報道は立派です。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/763.html#c37

記事 [経世済民121] 社長に退陣勧告 巨額損失でも責任取らない日本郵政の迷走(日刊ゲンダイ)
 


社長に退陣勧告 巨額損失でも責任取らない日本郵政の迷走
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205550
2017年5月17日 日刊ゲンダイ 文字お越し


  
   長門社長は役員報酬カットで幕引き狙い(C)日刊ゲンダイ


「我々と似た分野を持ち、成長できる可能性のある企業なら聖域なく買収対象にしたい」

「前向きにやるべき案件があれば、減損の直後だが全く関係ない。4000億円の減損を生かして決断したい」

 発言の主は右肩上がりの成長企業のトップではない。2017年3月期に約4000億円の減損損失を出し、07年の民営化以来初めて赤字転落した日本郵政の長門正貢社長だ。15日の決算会見で、野村不動産ホールディングスの買収報道の真偽を問われると、否定するどころか、前のめりで応じたのである。4000億円もドブに捨てておきながら、恐るべき能天気だ。

 巨額減損の原因は先代の西室泰三前社長が子会社化した豪物流トール・ホールディングスの業績悪化とされているが、真相はヤブの中だ。日本郵政は15年5月に約6200億円でトールを電撃買収。英フィナンシャル・タイムズが「49%のプレミアムをのせた」と報じたほど高値掴みだったうえ、当初から大損のにおいがプンプンしていたというのである。

 経済アナリストの菊池英博氏はこう指摘する。

「買収費用6200億円の内訳は純資産4000億円と、トール社に要求されたのれん代2000億円とされています。

 ところが、M&Aを繰り返してきたトール社は純資産の中に過去に買収した企業ののれん代3000億円を紛れ込ませていた。つまり、日本郵政はのれん代に5000億円も支払っていたのです。子会社化したことから、20年でのれん代を償却しなければならず、毎年250億円もの計上に迫られていた。15年3月期の日本郵便の最終利益は150億円ほどですから、そもそもが身の丈に合わない過剰な買収劇だったのです。野村不動産HDの買収を実現するには、数千億円規模の資金が必要になる。これまた大き過ぎる買い物です。長門社長が積極姿勢を見せているのは、トール減損問題から世間の関心をそらす目くらましに利用する意図があるのではないでしょうか」

■「ウルトラC」で軍資金捻出

 トール社買収にまつわるメチャクチャなスキームはそれだけではなかった。軍資金を捻出するため、日本郵政は14年に保有していたゆうちょ銀行の株式をゆうちょ銀に買い上げさせたという。自社株買いで1兆3000億円ほどあったゆうちょ銀の内部留保を吸い上げる「ウルトラC」をやってのけ、それを流用したのである。

 長門氏がゆうちょ銀の社長に就任したのは15年5月、西室氏からのバトンタッチで日本郵政社長に昇格したのが16年4月だ。トール社が傾いていくのを知らないはずがないのだから、経営責任は免れない。引責辞任は当然だ。ところが、「トールは結果的に買収価格が高かったというレッスンになった」と他人事のようにサラッと総括。6カ月間の役員報酬20%カットを免罪符に、巨額減損問題に幕を引こうとしている。

  
   諸悪の根源を作った小泉・竹中コンビ(C)日刊ゲンダイ

元副会長らが長門氏に怒りの辞任勧告

 長門氏の厚顔無恥ぶりには関係者からも怒りの声が上がっている。長門氏に対し、菊池英博氏と連名で5月8日付で辞任勧告書を送ったのが元幹部の稲村公望氏だ。総務省政策統括官から日本郵政公社常務理事に転じ、日本郵便副会長などを歴任。超大物幹部である。稲村氏はトール社買収を強引に進めようとする西室氏に翻意を進言してきた。

「トール社の損失処理に使う原資は長年にわたって蓄積された国家の財産であり、国民の資産です。長門氏はトール社の業績を十分に知る立場にあったにもかかわらず、適切な経営指導をした事実はない。それで生じた損失を国民の財産で処理しようとは言語道断です。西室氏に責任をすべて押し付けて許されるはずがない。そもそも、減損に使った4000億円はどこにどう消えたのか。市況悪化でトール社が業績不振に陥ったというだけで、具体的な説明はありません。トール社をめぐる一連の動きはとにかく不可解そのものなのです」(稲村公望氏)

 日本郵政が我が物顔で右から左へ動かしているカネは、国民の金融資産だ。日本郵政とグループ2社は15年11月に株式公開。株式売却益を東日本大震災の復興費用に充てることを決めた安倍政権の期待に応えるため、「西室氏が成長シナリオを醸し出そうと無理筋のトール買収をまとめた」(金融関係者)と当初から市場では言われてきた。それが、いまやお荷物もお荷物。赤字転落が発覚後、日本郵政株は売り浴びせられ、売り出し価格を下回る低空飛行。政府はいまなお日本郵政株の80.5%を保有しているのだから、国民の財産はどんどん目減りしているのである。

■円高でアッという間に債務超過

 ゆうちょマネーの動きも不透明感を増している。ゆうちょ銀は経営方針を変更。従来の国債への投資を減らし、米国債を中心とする外債や株式といったリスク資産への投資にのめり込み始めているのだ。

 この動きは銀行法に違反しているとの指摘がある。第1章でうたう〈銀行の業務の公共性にかんがみ、信用を維持し、預金者等の保護を確保するとともに金融の円滑を図るため、銀行業務の健全かつ適切な運営を期し、もつて国民経済の健全な発展に資することを目的とする〉に抵触する可能性が高いのだ。

「西室氏は政府の意を受けて株式や外債のリスク資産比率を高める方針を決め、長門社長は18年3月末までに60兆円まで拡大することを明言しています。株式投資は元本保証がありませんし、為替変動の影響を受ける外債も元本保証とは言い難い。それを無視して突っ込むのは重大な銀行法違反ですし、それに伴うリスクも大きい。17年3月期決算によると、16年末時点で米国債が中心とみられる〈その他証券〉に53兆円を充てています。米国債を1ドル=115円の為替レートで買い入れたとすると、1ドル=100円まで円高が進めば評価損だけで3兆円ほどの損失が出る。これに株の暴落が重なれば10兆円近い損失が発生するでしょう。ゆうちょ銀の自己資本は8.6兆円ほどですから、一挙に債務超過に陥る可能性がある。民営化でデタラメ経営が横行し、米国のもくろみ通りに日本の富が米国債という形で流出している。こうなると、あれだけ騒いだ郵政民営化によるメリットは何ひとつありません」(菊池英博氏=前出)

 つくづく、郵政民営化は大失敗だったんじゃないか。そのくせ日本郵便は6月にはがきの料金を10円値上げし、62円に引き上げる。消費増税以外では23年ぶりだが、値上げの前にトップの責任追及が先だろう。

 もっとも、この値上げにしても年間の利益改善効果は数百億円規模にしかならず、焼け石に水。だから、今度は野村不動産と組むのか。誰も責任を取らず付け焼き刃の場当たり経営を続けるのであれば、今後の見通しも真っ暗だ。郵政民営化大失敗という政治的責任も追及しなければならない。

  



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/681.html

コメント [国際19] サイバー攻撃は北朝鮮の仕業だと大騒ぎをする愚かさ  天木直人 赤かぶ
1. 2017年5月17日 23:12:49 : aNYkCl6qOw : AQV0bUne8oA[105]

馬っ鹿じゃなかろうか。ここまでバカとは...

何歳になられましたか。


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/462.html#c1

コメント [国際19] サイバー攻撃は北朝鮮の仕業だと大騒ぎをする愚かさ  天木直人 赤かぶ
2. 2017年5月17日 23:13:36 : aNYkCl6qOw : AQV0bUne8oA[106]

馬っ鹿じゃなかろうか。ここまでバカとは...

何歳になられましたか、ぼちぼち、では。


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/462.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 「一帯一路」首脳会合に招待されなかった安倍首相  天木直人 赤かぶ
28. 2017年5月17日 23:15:16 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1895]

>>19 同意!

国民を犠牲にし、軍産の利益のために戦争を仕掛けて経済を回してきた歴代の米国政権。
2000年には、驚くほどの不正と連邦判事への脅迫で大統領になった子ブッシュ。(1)
そしてヤラセの911を演出し、アフガン・イラクへ武力侵略の果てに植民地としてしまった。
プーチンも子ブッシュがインチキ大統領で、911が演出であることを周知しているだろう。(2)
そもそもブッシュ家は、ナチスと組み戦争を事業として莫大な財を築いた犯罪者の家系である。(3)

アミ・ナイレポートで有名になったCSISには、日本企業も日本政府さえも献金をしている。
つまるところ日米軍産(安保マフィア)が兵器を売り付けるための「ワシントン拡声器」である。

ISISも米英イスラエルが生み育て、給料や武器を提供してきた。加えて、米国上院軍事委員長
のマケインとバグダディが親密な関係にあるという証拠写真がネットに出回っている。(4、5)
昨年9月、堪りかねたプーチンがミサイル攻撃を行ない、短期間でニセ旗ISに莫大な被害を与えた。


1>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
2>ロシアが911の真相に関する情報(核爆発)を大量放出。
〜ロシアが広め、スノーデンが正当性を立証し、NSAの証拠がその真実性を裏付ける
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11934143762.html
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11933147661.html
3>ブッシュとナチスの結託 政府公文書で確証http://cybervisionz.jugem.jp/?eid=50
〜911事件以降 イラク(中東)に於いて "自由・解放"の名の下に殺戮を繰り返す米ブッシュ大統領の家系は、第二次大戦当時 祖父のプレスコット・ブッシュによってナチス・ヒットラーとの関係により財を成してきた家系であることが政府公文書で確証されている。
4>ISISと米イスラエルのつながり
https://tanakanews.com/150222isis.htm
5>ISISのボスはモサドのエージェント 〜マケインとバグちゃんはお友達!
http://ameblo.jp/002ameblo/entry-11913964100.html
___________________________________________

2016年、メディアの執拗な攻撃と不正選挙を乗り越え、トランプが大統領に選出された。
予備選での不正がなければ、民主党の候補は不人気のヒラリーではなくサンダースであった。

軍産の広報機関となっている大手メディアは、相も変わらずトランプ攻撃を続けている。しかし、嘘メディアが繰り返し報道する「閑散とした就任演説」は早朝の風景であり、実際の演説は溢れんばかりの聴衆で満員となっていた。当然である。(6)

トランプは、大統領就任演説で「国民のための政府」、「国は国民に奉仕するために存在している」と訴え、「軍産のためのニセ旗戦争」を終わらせようとしている点でプーチンと合意している。従って、ニセ旗ISを叩き潰すために機密情報交換するのは当然である。それでは困る軍産が、広報係であるメディアを使って批判しているのである。(7)

そんな嘘だらけな日米軍産の手先として雇われた不正選挙の安倍政権である。
習近平であれ誰であれ、クズのような人間の顔を見たくないのは当然である。

二階幹事長は、小沢一郎と古くからの親交があると言う。そして習金平の側近である李克強首相は、留学生として小沢一郎宅に世話になっていたと言う。もしかすると、小沢⇒二階⇒李⇒習というルートで何等かのメッセージを届けたのかもしれない。つまり、まさに、すでに、軍産の手先である不正選挙のアベ政権は、何処から見ても「世界の鼻つまみ者」なのであり、その賞味期限は、ず〜っと前に切れていたのである。彼を待っているのは、さしずめ地獄の閻魔様だけだろう。


6>トランプ大統領就任式は超満員だった!1%オリガーキの手先・日米メディア、衰退中!
http://miagetasora.at.webry.info/201701/article_27.html
7>【全文】トランプ大統領就任演説「国は国民に奉仕するために存在している」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/20/donald-trump-inauguration-speech_n_14292818.html
___________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/724.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK225] 眞子さまの婚約報道はスピン!?政治利用か 宮内庁が激怒!「このような形の報道は不本意」 赤かぶ
8. 2017年5月17日 23:16:43 : VXy4YWozd2 : lsUerr8bn24[34]
戦前回帰を主張する日本会議の連中は、ここまで皇室をコケにして私利私欲に利用するような安倍晋三とその周辺の国賊どもを本気で支援しているのか。

ここまで来ると、日本会議も矛盾だらけ。創価と公明党と関係と何ら変わらないではないか。

日本会議って何がしたいのか分からない。もっともこの連中はカルト宗教集団であるから、一般の人は理解できないのも当然なのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/782.html#c8

コメント [戦争b20] 米国、北朝鮮と戦争臨戦状態に…中国も金正恩抹殺を支援、情報工作に米国が総力結集  赤かぶ
2. 2017年5月17日 23:18:25 : DB3eFcOPHY : 89XC6rEziSY[61]
CIAやモサドやMI6はイスラエルやスイスや英国同様に北朝鮮陣営。
今年中に第三次世界大戦を引き起こすべきだと英国エリザベスが主張して
いたことが事実であればその発火点として北朝鮮も協力するのは当然の事。
CIAはいまだに反トランプ陣営つまり上記シオニスト・カルトの手駒
であるのだからCIA対北朝鮮情報収集工作機関云々(デンデン)は
シオニスト・カルトの御用報道機関のフェイク・ニュースと看做すべき
であろう。米・中・露協同の対北朝鮮融和政策が推進されると困る上記
シオニスト・カルト陣営が対北朝鮮戦争惹起を目論み盛んにマスコミや
CIAシオニスト御用達工作員安倍を使い騒ぎ立てているのである。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/334.html#c2
コメント [国際19] 北朝鮮のミサイル発射はトランプ政権に対する強烈なカウンターパンチー(田中良紹氏) 赤かぶ
1. 2017年5月17日 23:20:36 : aNYkCl6qOw : AQV0bUne8oA[107]


ひとり妄想で書いているのかなここ人は、学生さん?

メディア情報を正しく消化できていないからこんな文面になる。


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/464.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、朝日、やりよるなぁ。すげぇな> 一面「加計学園の新学部設立が『総理の意向』として扱われていた」とスクープ  赤かぶ
38. 2017年5月17日 23:24:58 : 2imi8NaKsM : LFk2kobbIbg[13]
もし朝日が現政権を潰す原因になってくれたら今後も一生購読するつもり
だけどもし今度政権を忖度するようなことがあったら東京新聞に鞍替えしてやるぞ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/763.html#c38
記事 [カルト18] 朝日・昭恵・加計でも名誉園長、でん・私か関与してたら辞任辞職、亀田次男・内藤に負けたら切腹➡トンズラである
アッキード夫婦は、潔く辞めるか、亀田次男キャラで生きていくかの選択を迫られているのである。
現在のところ、亀田次男路線を歩んでいるが、仮に逃げ切ったとしてもバーコード中曽根コースは残されておらす、中曽根にしてもすっかり過去の悪行や売国がバレて、以前のように代勲位のご意見番みたいなキャラで登場するのは無理で訃報待ちである。
中曽根は岸と同じでワルだが頭は切れたが、読み書きができないでんが大勲位とかになったら勲章詐欺制度全体が終わりというかお笑いである。
亀田兄弟の八百長チャンピオンベルト以上に無意味なでんのアホ宰相ぶりだが、これ以上日本自体が馬鹿を首相にするオモロイ国と世界に思われるのは得策ではなく、本人が辞める気がないなら、上なり周囲なりがタオルを投げてやることである。
しがみつき過ぎたるは、チャックやロッキーに及ばざるが如しの亀田兄弟の叔父であるが如しで、馬鹿丸出しなのである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/186.html
コメント [番外地6] ヒラリー・クリントンの正体 中川隆
64. 中川隆[-7618] koaQ7Jey 2017年5月17日 23:29:37 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017.05.17
昨年7月に射殺された民主党全国委員会のスタッフはWikiLeaksと接触していたと家族の私立探偵

民主党全国委員会(DNC)でコンピュータを担当していたスタッフのセス・リッチが背中を2度撃たれて殺されたのは昨年7月10日のこと。発見されたときには息があり、病院で死亡したという。警察は強盗にあったと発表した。

しかし、リッチのガールフレンドによると、顔、手、膝に擦り傷があって争った形跡はあるのだが、金目のものは盗まれていない。警察の発表に納得できなかったリッチの両親は元殺人課刑事の私立探偵リッチ・ウィーラーを雇って調査を始めたのだが、その結果、セスがWikiLeaksと連絡を取り合っていたことを確認、しかも警察の内部で捜査打ち切りが指示されていたとする話が出て来た。

事件の翌月、WikiLeaksのジュリアン・アッサンジはリッチについてDNCの電子メールを提供した人物だと示唆、射殺事件に関する情報提供者に2万ドルを提供するとツイッターに書き込んでいる。

リッチが殺される5日前、ジェームズ・コミーFBI長官はヒラリー・クリントンが国務長官だった時代の電子メールに関する声明を発表している。その中で彼女は機密情報の取り扱いに関する法規に批判した可能性があり、またそうした情報をきわめて軽率に扱っていたことを認めているのだが、その上で司法省に対して彼女の不起訴を勧告していた。

法律に従って電子メールを送ると公務ということで記録に残され、情報公開の対象になるため、クリントンは指摘にサーバーを用意して電子メールを遣り取りしていたと言われている。

そうした電子メール3万2000件近くをクリントンは削除、その削除された電子メールを持っていないこともクリントンを起訴しない理由だとされている。サウス・カロライナ州選出の下院議員トレイ・ゴウディによると、クリントンは削除のためにブリーチビットというソフトウェアを利用しているが、これを使うと削除した文書を回復させられないだけでなく、削除した痕跡を消すこともできるという。

しかし、NSAの不正を内部告発したウィリアム・ビニーも指摘しているように、アメリカの電子情報機関NSAは全ての電子メールを記録しているので、FBIがその気になれば入手できる。FBI長官はクリントンを法律から守ったのだ。

2015年5月26日の時点で民主党幹部たちはヒラリー・クリントンを候補者にすると決めていたことを示唆する電子メールが露見、16年7月22日にはWikiLeaksがハッキングされたDNCの電子メールを公表する。その中には、民主党の幹部へサンダースが同党の大統領候補になることを妨害するよう求めるものも含まれていた。(例えばココ)

また、投機家で体制転覆の仕掛け人としても知られているジョージ・ソロスの電子メールも外部に漏れ、その中でソロスが国務長官時代のヒラリー・クリントンに対してアルバニア情勢に対する対処の仕方をアドバイスしていることも発覚した。そのメールが書かれたのは2011年1月24日で、国務長官だったクリントンはソロスのアドバイスに従って動いている。

そのほか、2012年9月11日にベンガジのアメリカ領事館が襲撃され、そこでクリストファー・スティーブンス大使が殺された事件に関するものも含まれている。ベンガジを含む襲撃に資金を出したのはサウジアラビアのスンニ派(ワッハーブ派)だということを示す証拠をフランスとリビアの情報機関が持っているというのだ。

クリントンに関連した電子メールが外部に漏れ、その提供者だったと見られているリッチが射殺されたわけだが、ほかにも疑惑の死が指摘されている。例えば、クリントンやDNCに関する証言をする前日、6月22日に心臓発作で急死した元国連総会議長のジョン・アシュ。この人物は中国人実業家から130万ドル(約1億6000万円)の賄賂を受け取った疑いで昨年、逮捕されている。

6月23日にはクリントン夫妻の資金に関する疑惑を記事にした編集者のマイク・フリンが死亡、そして7月10日にセス・リッチが殺され、8月1日にはクリントン夫妻に関する本を書いたビクター・ソーンが自宅近くの山で銃撃による傷が原因で死亡、8月4日にはクリントンとDNCの不正を追及していたサンダース支持者の弁護士のショーン・ルーカスが自宅で死体になって発見されている。

また、ヒラリー・クリントンの側近のひとり、ボブ・ベッケルは2010年にWikiLeaksのアッサンジ殺害をフォックス・ニュースの番組で口にしている。彼を反逆者だとしたうえで、死刑を望めないので、法律を無視して撃ち殺すしかないと語っている。その翌年にベッケルはフォックス・ニュースに雇われ、現在はCNNのコメンテーターだ。

ハッキングが明らかになって以来、西側の有力メディアは電子メールの中身を問題にせず、盗み出したのはロシアだと宣伝してきたが、ウィリアム・ビニーはNSAから漏れているのではないかと推測している。

1963年11月22日のジョン・F・ケネディ大統領暗殺以降、戦争に反対していた有名人が殺されたり変死したりしているほか、1980年代には憲法の機能を停止させる目的でCOGプロジェクトが始まり、2001年9月11日に始動、その一方でアメリカによる世界制覇を実現しようというウォルフォウィッツ・ドクトリンが1992年2月に作成されている。こうしたことから、アメリカでは長期にわたるクーデターが進行中だと考える人がいる。

ヘンリー・キッシンジャー、サイラス・バンス、ジェームズ・ベイカーが国務長官だったときに副次官補を務めたスティーブ・パチェニクはWikiLeaksについて、クーデターを阻止しようとしている情報機関内のグループが作り上げたのではないかと推測している。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201705140001/
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/719.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK225] 昭恵氏、加計学園でも「名誉園長」 職員連れて催し参加  朝日新聞 ダイナモ
1. 2017年5月17日 23:31:19 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[29]

がんばれ「朝日新聞」記者さん



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/788.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] <許される?>財務省が籠池氏から逃亡!国交省と内閣官房も逃亡!民進党の森友ヒアリングに出席せず! 赤かぶ
16. 2017年5月17日 23:31:53 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[43]
安倍も含めた天皇種族、秦氏らのことだと思いますが
連中の選民思想は異常すぎます
政界やマスコミから日本土人を排斥する意味は分かりますが
芸能界やスポーツ界でもやってるでしょ

そして自分たちの血を守るために
放置すれば若い者は日本土人と結婚してしまうので
自ら差別されるように仕組むんですね
自分たちの種族が被差別部落民になっても血が守られれば良いということで
古代イスラエルの民としての誇りがあるからそうなるんでしょうか
日本土人からすると、だから寄生虫ユダヤなんですよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/746.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
63. 2017年5月17日 23:32:12 : 2imi8NaKsM : LFk2kobbIbg[14]
元都知事石原の存命中に中止になってくれれば尚よい
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK225] 強行採決許すな!「共謀罪は全ての人に萎縮をもたらす」周防正行、平野啓一郎、柳広司…表現者たちが猛反対の声(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年5月17日 23:32:24 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3438]
階猛氏
「共謀罪法案の審議前に金田大臣が未回答の質問が40あった。審議が始まっても疑問は増える一方で、今や182に上る。採決の前に大臣は交代し、きちんと疑問に答えて欲しい。」
https://twitter.com/shinatakeshi/status/864845918587060224

全然時間が足りない…
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/765.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 特報! 加計疑惑で安倍首相の関与が発覚!  赤かぶ
19. 2017年5月17日 23:32:25 : cNUulx7zas : Wt9Z56dVo4Y[242]
安部も加計もじいちゃんが岸総理だってのは本当かい。

だとしたらまさに韓国版の大不正で

親族による親族の親族のための政治!?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/760.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
64. 2017年5月17日 23:33:55 : 2imi8NaKsM : LFk2kobbIbg[15]
石原元都知事の存命中に中止になってくれればもっといいのに
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK225] 眞子さまの婚約報道はスピン!?政治利用か 宮内庁が激怒!「このような形の報道は不本意」 赤かぶ
9. 2017年5月17日 23:35:12 : aNYkCl6qOw : AQV0bUne8oA[108]

確かにスピンだ。

とつぜん桜田淳子を出してきて歌わせた時も露骨だった。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/782.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 特報! 加計疑惑で安倍首相の関与が発覚!  赤かぶ
20. 2017年5月17日 23:35:33 : PfvAOKWK9o : MMR4EtHGWSc[1]
ガンバレ、ガンバレ、ネ ト ウ ヨ!
ネトウヨの皆さん、工作員の皆さん頑張ってください!
ご主人様のピンチですよ!
今こそネトウヨの皆さんと工作員の皆さんの力の見せ所でっせ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/760.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK225] Re: またこのようなネタで防衛相の足を引っ張るおつもりか(再) 仕業屋
4. 仕業屋[27] jmSLxomu 2017年5月17日 23:36:04 : bekEipz7gk : xTq3jij0e3M[2]
なんという不謹慎なことを言うのか!
稲田防衛相は与えられた職責を全うするために全力で取り組んでおられる。
それを茶化すようなことはあってはならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/784.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 森友疑惑と加計疑惑が安倍晋三を挟み撃ち!  赤かぶ
4. 2017年5月17日 23:36:29 : 4eKlsDpZTQ : ap6AwORvWY4[1]
 本文>「森友疑惑と加計疑惑が前と後ろから安倍晋三を挟み撃ち。この二つの疑惑が同時進行し始めた。改憲どころの騒ぎではない。己の身に火の粉が降りかかってきた。紅蓮の炎を上げて勢いよく燃え始めた」


 おまけに、タチよからぬズルチンを庇っちょるこつも、バレてるよ。警察官僚ルートでモミケしおるようだが、悪いチンチンを放置しておいていいんか。公の司法ルートが機能しねえんなら、私刑はよくねえが、闇の仕事人に動いてもらうきゃあねえかい。チョキンと、最近、弁護士のワルいチンチンが切られちゃったが、私刑はまじいが、アラビア半島のほうじゃあ今でもレイプ犯はチン切りやっちょるそうだよ、目には目で。安倍や菅もワリいチンチン庇ったちょるようじゃあ、ケジメつけられねえんなら、終わりじゃな。森友・加計の大疑獄事件の犯罪者に、法や正義を説いても、空しいが。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/781.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 37億円の加計疑惑で安倍首相が口利き!? 赤かぶ
1. 2017年5月17日 23:44:11 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3439]
渡辺輝人氏
「後継が石破でも岸田でもいいからさ、とりあえず、安倍政権はもう止めよう。ここまで証拠が出てきても開きなおられたら、たまらん。 」
https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/864756745830227969

野田聖子氏は?
作新・船田元氏でもいいし、河野太郎氏でもいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/789.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、朝日、やりよるなぁ。すげぇな> 一面「加計学園の新学部設立が『総理の意向』として扱われていた」とスクープ  赤かぶ
39. jk[827] goqCiw 2017年5月17日 23:50:29 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[266]
「獣医学部計画の経緯を知る文科省関係者は取材に対し、いずれも昨年9〜10月に文科省が作った事を認めた。また、文章の内容は同省の一部幹部らで共有されているという。」朝日新聞。

これだけの裏付けを取っているので、偽の文章とは考えづらい。

朝日も、野党も粘り強く追及してもらいたい・・・・・・・・

何事も姑息な手法で政治を進める安倍政権は、一刻も早く退陣させよう・・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/763.html#c39

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
853. 2017年5月17日 23:55:45 : ukrtf7taeU : jU6o6UxWuno[4]
NYダウ、CME 日経平均先物 は、共に暴落しています。
為替は、現在 111円 50 銭 台 です。
何か有りそうです。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c853
コメント [政治・選挙・NHK225] 眞子さまの婚約報道はスピン!?政治利用か 宮内庁が激怒!「このような形の報道は不本意」 赤かぶ
10. 2017年5月17日 23:59:17 : ukzg0XK8qA : ZTqquh8EniQ[1]
どうでもいいが「スピン」「スピン」連発すると普通の人は退くよ 気をつけて
分かりやすい言葉で
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/782.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。