★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 05日22時53分 〜
 
 前へ
2017年8月05日22時53分 〜
記事 [経世済民122] "30代の夜更かし"のせいで人生終わった 月収50万から一転、ホームレス生活(PRESIDENT)
           写真はイメージです


"30代の夜更かし"のせいで人生終わった 月収50万から一転、ホームレス生活
http://president.jp/articles/-/22719
2017.8.4 鈴木 俊之 PRESIDENT 2016年6月13日号


「健康が大事なんて耳にタコができるほど聞いているけど、今20年前に戻れるなら、すぐに健康診断に行ってると思うよ」

タバコを咥えながら、記者にそう答えた稲葉洋二さん(仮名・60歳)。着込んだジャンパーの袖から覗く右手の手のひらには無数の傷が付いている。稲葉さんのキャリアは、この国の高度経済成長期のあとに訪れたモータリゼーションと共にあった。稲葉さんは1956年、沖縄本島で生まれた。那覇市内の偏差値57の普通科高校を卒業後、進学はせず飲食店のアルバイトなどで職を転々としたあと、25歳で上京した。きっかけは急激に拡大する物流市場と、それに伴う長距離トラック運転手の求人数の増加だった。

「北は青森から南は神戸まで、どこでも行きましたよ。とにかく稼げるって聞いたので。当時は今ほど高速道路もなかったから、今以上に体力勝負でした。20代は気合で乗り切ってたんでしょうね」

バブル景気前夜の80年代中ごろ、稲葉さんの月収はうなぎのぼりだった。

「当時の平均月収が20万くらいだったので、今でいえば37万円くらい。移動時間が長いから金は貯まるいっぽうで、使うときは赤坂や新橋で豪快に使ってましたよ」

東京に戻るたびに稼ぎは飲み代や恋人との交際費に消えた。稲葉さんが散財をやめなかったのは、時がバブル景気に沸く80年代後半だったからにほかならない。

「運転ができれば、なんとかなるだろうと思っていました」

トラック運転手を5年ほど勤めたあと、今度は知人の紹介でタクシー運転手に転職した。

「バブル景気の真っ只中だったので、タクシー運転手はボロ儲けだった。特に夜の銀座で拾うお客さんがドル箱でね。小田原や木更津まで帰るお客さんもいましたよ」

当時の月収は、今でいうと50万円ほど。大田区のアパートから世田谷のマンションに引っ越したのもこのころだった。

そんな順風満帆な生活に急激に亀裂が走ったのが95年のこと。深夜の運転が続いた稲葉さんは、39歳にして白内障と高血圧と診断される。健康診断をろくに受けていなかったツケがまわってきたのだ。家族の支えはなかったのか。

「33歳で一度結婚しましたが、仕事が忙しくて家庭に身を置く時間はほとんどなかった。2年ほどで別居して離婚しました。夜は家にいないもんだから、家族関係が冷えきるのはあっという間でしたよ」

結果、仕事を休職。オフの日は飲み歩いていたこともあり、貯金はみるみるうちに消えていった。

そんな独身生活が半年ほど続くと、職場復帰はいよいよ困難になる。タクシー会社は退職し、自宅での引きこもり生活が始まった。

「働いてたころは沖縄の実家に稼ぎの3分の1を送ってたんですよ。でも、親も45歳のころにどちらも亡くなった。身寄りもなくて、東京で過ごすしかなくなったんだけど、ストレスと持病で今度はうつ病にかかっちゃって。家から一歩も出れなくなってからホームレスになるのはあっという間でした」

うつ病になって引っ越す気力もなくなった

世田谷のアパートから、家賃を払えず新宿中央公園のホームレスへ。99年のことだった。ほかの安いアパートに引っ越すなどの手段は考えなかったのだろうか。

「よく周囲からはそう言われますよ。でも、身体も動かなくて、うつ病になったら引っ越す気力もなくなるんです。公園から追い出されることもなかったから、ゴミ箱を漁って雑誌の転売をしてた。今から5年前にたまたま新宿のNPOの人に声をかけられて生活保護を申請したんです」

現在の生活保護の受給額は14万円弱。稲葉さんは、今以上の裕福な暮らしは求めていないという。

「タクシー運転手時代の深夜労働が思った以上に身体をいじめていたみたいです。定期的な健康診断はもちろんだけど、30歳のころに『まだ動ける』と思わず、無理するのをやめていればこんなことにはならなかったのかも……」

身振り手振りを交えながら話す稲葉さんの荒れた手のひらは、ホームレス時代の過酷な状況を想像させるには十分だった。




http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/869.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党に激震走らず 細野豪志氏“ひとりぼっち”の離党劇(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年8月05日 23:00:00 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4642]
静岡県知事選あたりから、もう、出る感じでしたよね…
原子力村の後ろ盾でもあるんですかね…

ま、気が済むまでやって、散ったら散ったでいいじゃないですか。命取られるわけでもないし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/301.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] <安倍は安倍>江川紹子さん「安倍首相の記者会見終了。今日もフリーやネットメディアは当てられず。やっぱ安倍さんは変わんない 赤かぶ
17. 2017年8月05日 23:00:19 : rmG5mwr1ug : blIsBsFBKS4[6]

>>1さん

>「普通のマトモナ会見」であると多くの国民は信じていると思いますよ。

な訳ないだろ。
安倍晋三のウソは「分かりやすい」から、
多くの国民は「またウソばっかり、言っているな」と思っているぞう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/250.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] 支持率を下げた国民への報復か?「安倍晋三とネトウヨ」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 佐助[4646] jbKPlQ 2017年8月05日 23:03:17 : FzZWrKYiSU : _me5YTx1i94[39]

既成政党の腐敗=不信は,政府の森友,加計の私物化から始まった。仕事人とは,国家上げてドロボー詐欺にさらに励むということでしょう。

消費税増税10%は,ドロボー詐欺国家にすべて御用聞きゾンビ・ハイエナ・ムジナに吸い込まれる。アベノミクスなる妖怪と汚染原発は,産業革命の遅延政策だった。そのために大企業の消失劇を発生させる。国民は十分堪能することだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/299.html#c4

コメント [経世済民122] 年金の75歳受給とセットで懲罰的な「死亡消費税」導入か(週刊ポスト) 赤かぶ
15. 2017年8月05日 23:06:10 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[340]
>財政学者の伊藤元重・東大名誉教授


死ねとしか言いようがないこの腐れ外道が!

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/853.html#c15

コメント [番外地7] ピエール・ブーレーズ 名演集 中川隆
2. 中川隆[-6897] koaQ7Jey 2017年8月05日 23:09:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

♪シェーンベルク:『浄められた夜』Op.4(弦楽合奏版) - ピエール・ブーレーズ, ニューヨーク・フィルハーモニック 1973.9 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=oolR2UDgS9w


Arnold Schoenberg : Verklarte Nacht (Transfigured Night), Op. 4 (version for string orchestra) / Pierre Boulez ,New York Philharmonic Orchestra 1973.9


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/177.html#c2

コメント [環境・自然・天文板6] 質量は重力を生まない。キャベンディッシュの実験はまちがい がらくた箱
4. 2017年8月05日 23:09:47 : UtVoRyQewY : XpvVboK@3D8[14]
この考えは君が窓から飛び降りても重力の法則は働かないから落下しないと言っているようなもの。やってもますか。

世の中にはアホーは相当数いるのでどんなカルトでも信じる者はいるということ。がらくた箱くんもその一人。うまくやれば超状現象研究家としてやっていけるかも。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/581.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍昭恵さん / 「私の首相夫人という公の仕事のために、経産省から出向した谷さんという秘書がつきました」  赤かぶ
20. 2017年8月05日 23:10:46 : VLR1D1UcfY : B6TA8KNZMlM[14]
そもそも、「公人」も「私人」、区別する意識が頭から無いのです。
いわゆる「公私混同」。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/274.html#c20
コメント [原発・フッ素48] ET-KING・いときんさんがステージ4の肺腺がん 被災地で活動 好物は魚、ホルモン  魑魅魍魎男
9. 2017年8月05日 23:10:56 : s1pL2JTNXU : Tjehl2ObQKQ[1]
安倍首相や森会長のようないねくてもいいような人は被ばくが原因と思われる病気で倒れるほうが日本にとってはいいことだ。
自民党と東電は全滅してくれ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/513.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] <酷すぎ>詩織さん準強姦事件の元TBS・山口敬之氏を救った刑事部長が出世決定!  赤かぶ
9. 2017年8月05日 23:13:25 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[98]

アベの改造は、すぐ壁が落ちる。

警察庁の出世は、レイプ犯逮捕揉み消し野郎。アベの世は異様。

昭恵の森友学園名誉校長就任で、
アベが「慎重でなければならなかった」と陳謝した。やっぱり関わっていた。

支持が下げ止まらぬなら、この際、消費増税を予定通りやるかー。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/293.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進細野新党構想を聞いて想うこと。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2017年8月05日 23:14:45 : Ghb5Sqouwk : FXGB869ciuU[2]
だったらまず自由党の議席伸ばせよ
そうしたら向くから頭下げてやってくる

でもそれすらしないであーしろこーしろ外野が言ったらじゃ 確実に 逆効果
100%共闘の妨げになる

「解党しろ 出直せ、再編しろ」しか言わないやつのいう事なんざ絶対に耳を貸さない
労力の無駄の見本
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/303.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 官邸の悪巧み<本澤二郎の「日本の風景」(2692)<悪役・萩生田を幹事長代理> <加計・稲田隠しを徹底・反省ゼロ> 笑坊
1. 赤木アシュ[42] kNSW2INBg1aDhQ 2017年8月05日 23:15:44 : FG0F7mPIis : qiaknfsAPfw[3]
 0%にしろそうじゃなきゃ意味がない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/280.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 古市憲寿氏が現政権批判に持論「安倍さん以外でいい社会になると思えない」  : 古市憲寿は 70点で合格点と 好評価 真相の道
81. 2017年8月05日 23:16:05 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[341]
本気で言ってるなら知恵遅れ
仕事欲しさに言ってるなら売国奴
山口敬之のポストが空いてるので、それ狙えよw

いずれにしても世に出て発言するべき人間ではない
学歴ロンダリングなどしても、中身の無さは顔と発言から明白
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c81

コメント [自然災害22] これでもプレート説を信じますか? 環境・自然・天文板6へリンク がらくた箱
2. 2017年8月05日 23:17:46 : UtVoRyQewY : XpvVboK@3D8[15]
プレート説とは大陸移動説のことか。この考えはもう確立されている。これを否定したい妄想カルトの一人かな。

妄想カルトは、飛躍に飛躍を重ね妄想に次ぐ妄想で論理を展開していくのが特徴。ある意味、新興宗教の信者のようなものでまともな論争もできない。それでも自説の正しさを主張する。

誰とは言わんがこの自然災害板には何人かいる。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/152.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍首相また“口先”印象操作 「加計氏は国会招致応じる」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 佐助[4647] jbKPlQ 2017年8月05日 23:18:36 : FzZWrKYiSU : _me5YTx1i94[40]

頭を下げれば済むことではない,森友・加計の犯罪の責任とストーリーと嘘の山,や後始末,さらに総括と今後二度と発生しない仕組みにしなければならない。

森友8億円の値引きは誰がシナリオを描き,させたのか,

加計は酷すぎて話にならない。市長への2億円ワイロと市議に渡された1000万のワイロ,そして70億円相当の建設費がなぜ176億円になったのか。土地疑惑や補助金の詐欺もある。

どちらも施行側と設計側に不思議な疑惑がある。土地・建設費など設計計算値を公開せよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/298.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍首相また“口先”印象操作 「加計氏は国会招致応じる」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. なか[151] gsiCqQ 2017年8月05日 23:20:11 : bMKpwBNZyo : CdRCE4TsFpc[49]
安倍晋三くんは加計孝太郎を絶対に出したくないんだね!だって安倍晋三くんが拒否してるんだから
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/298.html#c11
コメント [原発・フッ素48] <重要作業>福島第一原発3号機で核燃料撤去用の巨大カバー設置へ!組み立て作業を開始!  赤かぶ
9. 2017年8月05日 23:24:29 : OhE4qvB6Fs : 2gk4@zLX48c[15]
まあ、カバーは無くても出来るには出来るけどね

井実4号機ではカバーを設置する前に、新燃料の抜き取りはやってるし
ただ使用済み燃料となると要るんだろうけど

普通に考えりゃ、隠蔽って言うより
連続的にある期間、作業しなきゃいけない訳だし、
電動クレーンだの装置を風雨から守るためには必要な処置だと思うけどね
早く終わらせるためには故障させない工夫としてカバーは必要だろうね

しかも、4号機に比べて建屋部分の破損状況が違うからあの形になったんだろうし



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/510.html#c9

コメント [番外地7] ヘルベルト・フォン・カラヤン 名演集 中川隆
9. 中川隆[-6896] koaQ7Jey 2017年8月05日 23:25:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

シベリウス

Sibelius Tapiola ( Full ) - BPO - Karajan ( 1984) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nrk6oMm2T-Y


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/198.html#c9

コメント [番外地7] ヘルベルト・フォン・カラヤン 名演集 中川隆
10. 中川隆[-6895] koaQ7Jey 2017年8月05日 23:28:22 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

シベリウス

Sibelius “Karelia Suite” Herbert von Karajan • Berliner Philharmoniker, 1981 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=DDIxFaycsio


Herbert von Karajan の「Karelia Suite Op. 11: III. Alla marcia」

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/198.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ日本はアメリカの「いいなり」なのか?知ってはいけないウラの掟 内閣改造でも絶対に変わらないこと 矢部 宏治 赤かぶ
15. スポンのポン[7503] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月05日 23:28:33 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[165]
 
 
>>11. 一隅より氏

>「今でもメディアは民進党の支持が増えないように巧みに民意を操作している」、はどうでしょうか。
 (具体例はありますか。)

■具体例はほとんど大半の政治報道番組がそうなっている。
 ただしわからない人にはわからない。
 公平でなければ不公平なんだよ。
 都議選の報道でも公平だったと思うか。
 今回でも内閣改造など結果だけを伝えればいい。
 ああいう伝え方をすれば支持が上がるのは当然だ。
 君はこの国のマスコミの正体を知らないらしいが
 それでは政治意見を言う資格はない。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/292.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] <酷すぎ>詩織さん準強姦事件の元TBS・山口敬之氏を救った刑事部長が出世決定!  赤かぶ
10. めんたいこ[1789] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年8月05日 23:31:16 : F0G7tPxKEk : K7zffb0qmzk[3]
 
小男の安倍晋三をドンとする犯罪者集団の大惨事・安倍晋三内郭と安倍晋三自民党

の国民への犯罪はマダマダ続く・・・日本が北朝鮮を越えるまで。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/293.html#c10

コメント [番外地7] ヘルベルト・フォン・カラヤン 名演集 中川隆
11. 中川隆[-6894] koaQ7Jey 2017年8月05日 23:32:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

シベリウス − 悲しきワルツ Op.44 カラヤン ベルリンフィル 1984 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=PoI7iCFZXXA


指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団

1984年2月
ベルリン フィルハーモニーホール

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/198.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK230] 自民党議員は皆、一蓮托生と山崎拓! 赤かぶ
11. 2017年8月05日 23:35:15 : eCStxkDzUg : K7WgguHzn_o[18]
 
 やはり一強はダメという典型的な見本ですな。


 周囲に忠告する仲間もなく先輩の忠告すら無視


 程よい緊張関係もなくタガのはずれた無法者の独裁者

 
 日本は何でもオレ様首相様の思い通りになると勘違い。


 根のあさましさが与った権力を私利私欲に転用大暴走。

 夫婦揃ってアチコチでばって騒動おこす大馬鹿者!



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/290.html#c11

コメント [番外地7] ヘルベルト・フォン・カラヤン 名演集 中川隆
12. 中川隆[-6893] koaQ7Jey 2017年8月05日 23:35:16 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

悲しきワルツ(シベリウス) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=u7TNiZmdpzk


1983年12月31日 ベルリンフィルハーモニーホール ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮 ベルリンフィルハーモニー管弦楽団 (NewYear'sEve 1983)

ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮 1980年 11月 Karajan / Berlin Phil ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 劇音楽「クオレマ」より 5:58.

Chihiro plays Valse Triste composed by sibelius for his birthday. 12月8日はフィンランドの作曲家シベリウスの誕生日です。(1865年生まれ) シベリウスの誕生日.
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/198.html#c12

記事 [アジア23] 中国人が中国人をだまし500億円の荒稼ぎ、153人がインドネシアで逮捕される―インドネシアメディア
中国新聞網は3日の記事で、インドネシアで逮捕された百数十人の中国人詐欺犯の身柄引き渡しについて両国が調整を進めていると伝えた。資料写真。


中国人が中国人をだまし500億円の荒稼ぎ、153人がインドネシアで逮捕される―インドネシアメディア
http://www.recordchina.co.jp/b186493-s0-c10.html
2017年8月4日(金) 15時10分


中国新聞網は3日の記事で、インドネシアで逮捕された百数十人の中国人詐欺犯の身柄引き渡しについて両国が調整を進めていると伝えた。

インドネシアメディアのジャカルタ・ポスト(The Jakarta Post)によると、容疑者らは2016年に入国し、ジャカルタのほか、スラバヤ、バリ島、バタム島の4カ所を拠点に詐欺を働いていた。詐欺犯らは訴訟問題を抱える裕福な中国人をターゲットに、中国の公安職員をかたり一定の金額を支払えば訴訟問題を解決できるとの詐欺を繰り返していた。被害者は全て中国人で、被害金額は4億5000万ドル(約500億円)に上る。近年東南アジア諸国に拠点を置きIT技術を悪用した中国人による詐欺が増加傾向にあるという。

インドネシア当局は中国当局と協力し、先月29日に4カ所の拠点から153人を逮捕した。うち、台湾籍が22人おり、中国と台湾は容疑者らの身柄引き渡しについて調整を進めている。また、容疑者の中には無効パスポートを所持していたものもおり、入国経路についても捜査が進められている。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/105.html

コメント [カルト18] 大谷の絶対指令「全日本の仏教信者に告ぐ、あべし政権を全力で支持せよ」 れめく
2. 2017年8月05日 23:36:10 : UtVoRyQewY : XpvVboK@3D8[16]
こんなことを言って恐縮だが、日本の坊さんに頭はついているのか?と思うことがある。

国民を戦争に駆り出して犠牲を強いた時代の教育が宣伝されているのに対しどう考えているのだろう。神社に至っては戦前は国家神道として利用され今また同じことを仕様としている奴らがいる。

お布施の額だけか。金権が大事か。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/466.html#c2

コメント [経世済民122] 1万円札廃止論に異議あり --- 久保田 博幸  赤かぶ
4. 2017年8月05日 23:36:18 : QMwZvVs766 : @XhQ6mBJStI[1]
電子化=エネルギー問題なんだが?
現金は無エネルギーでプライバシーも完璧。
本当のアングラが嫌なら、何時でも壊滅出来る力を国は持ってますけど…

議員連中まとめてタイーホなんて簡単なんだよ。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/860.html#c4

記事 [戦争b20] 中国初の国産空母、動力システムの試験を開始―中国メディア
4月26日に進水した初の中国国産空母「001A型」が、動力システムの試験を開始した。


中国初の国産空母、動力システムの試験を開始―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b186540-s10-c20.html
2017年8月4日(金) 16時0分


4月26日に進水した初の中国国産空母「001A型」が、動力システムの試験を開始した。中央テレビ網が伝えた。

初の国産空母の開発・建造を担当する胡問鳴氏によると、空母建造は着工、進水、係留試験、海上試験、部隊への交付という数段階に分かれる。艤装後、初の国産空母は係留試験段階に入り、設備が設計上の条件などを満たすかどうかを検証し、未来の海上試験に向け準備を整える。

海軍軍事学術研究所研究員、海軍専門家の李傑氏は、「動力システムは空母の極めて重要なシステムで、その試験の成功は空母が海上試験の基礎を備えたことを意味する。今後の係留試験も埠頭で行われ、主に空母に取り付けられたナビゲーション、通信、レーダーなど一連の設備とその他のシステムの調整と試験を行う」と説明した。(提供/人民網日本語版・編集YF)


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/687.html

コメント [番外地7] ヘルベルト・フォン・カラヤン 名演集 中川隆
13. 中川隆[-6892] koaQ7Jey 2017年8月05日 23:37:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

シベリウス − トゥオネラの白鳥 Op.22-2 カラヤン ベルリンフィル 1984 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=p7GTBXOsYW4


指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団
ゲルハルト・シュテンプニク(イングリッシュ・ホルン)

1984年2月
ベルリン フィルハーモニーホール
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/198.html#c13

コメント [番外地7] ヘルベルト・フォン・カラヤン 名演集 中川隆
14. 中川隆[-6891] koaQ7Jey 2017年8月05日 23:39:40 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

シベリウス − ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 Op.47  カラヤン ベルリンフィル - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sJFdqTiP6Is


指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団
クリスチャン・フェラス(ヴァイオリン)

1964年10月
ベルリン イエス・キリスト教会


1 第1楽章 Allegro moderato - Allegro molto - Moderato assai - Allegro moderato - Allegro molto vivace 0:00
2 第2楽章 Adagio di molto 16:14
3 第3楽章 Allegro ma non troppo 25:18
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/198.html#c14

コメント [戦争b20] 米政府「ラッカ半分奪還も完全奪還には時間かかる」〜成果を強調していますが、ISの壊滅はほど遠いのが実情です/nhk 仁王像
1. 2017年8月05日 23:40:58 : UtVoRyQewY : XpvVboK@3D8[17]
こんなに弱ければ北朝鮮を攻撃するのは無理だな。

日本の阿呆ウヨの最高峰、青山繁晴によれば一日で勝つそうだがそれは無理だろう。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/686.html#c1

記事 [経世済民122] 「中国人のみ2万円」は明らかな差別、日本の業者と中国人観光客は互いを尊重すべき―華字紙
3日、沖縄県のレジャー用品貸し出し業者が「中国人のみ2万円」と書いた看板で批判を浴びた問題をめぐり、日本新華僑報は「日本の観光業者と中国人観光客、双方が互いを尊重すべき」と呼び掛ける記事を掲載した。資料写真。


「中国人のみ2万円」は明らかな差別、日本の業者と中国人観光客は互いを尊重すべき―華字紙
http://www.recordchina.co.jp/b186544-s0-c30.html
2017年8月4日(金) 16時20分


2017年8月3日、沖縄県宮古島市のレジャー用品貸し出し業者が「中国人のみ2万円」と書いた看板で批判を浴びた問題をめぐり、日本新華僑報は「日本の観光業者と中国人観光客、双方が互いを尊重すべき」と呼び掛ける記事を掲載した。

現地紙の報道によると、同市のビーチに先月下旬、「レンタルパラソル、中国人のみ2万円」と書かれた看板が設置された。一方、日本人向けの料金は2000円。これを見た人から差別を指摘する声が上がったが、業者はマナーの悪い中国人観光客に商品を壊されたことがあると説明、今年は貸したくないとの理由で料金を10倍にする策を取ったそうだ。差別的な意図はなかったという。

この報道に対して日本新華僑報は「料金を10倍にしただけでなく、『中国人のみ』という点に明らかな差別が見える」と指摘し、「問題の看板はすでに撤去されたが業者は正式に謝罪しなかった」と批判する。そして地元の観光協会などからも懸念や批判の声が上がったことを伝え、「まずはっきりとさせるべき点は、業者が客に対して利用ルールや損害賠償などの問題を事前にきちんと説明していたかどうかだ」。記事は「説明がなされたにもかかわらず客がルールを破って商品を壊してしまったのなら、約款に基づく賠償を進めるべきだった」とし、「観光客のマナーを我慢し続けて最後は差別的な方法で中国人観光客を拒否したが、沖縄全体の観光イメージを損なっただけでなく、業者自身にも紛糾がもたらされた」と指摘する。

記事はこれに続けて「中国人観光客が爆発的に増える中、経営者は外国人客といかにうまくコミュニケーションを図るか考えておくべきだった」「中国人観光客の方も改善が必要。日本に行ったら日本の文化や習慣、法律を守るべきであり、一人一人がルールを守れば訪日旅行の質の高さも保てる」と主張、最後は「訪日外国人観光客が激増する状況下で客とサービス提供側とのトラブルは避けられない。意識すべきは訪日旅行ブームにおいては観光業者と中国人観光客の双方が受益者であるという点。両者が互いに尊重してはじめて、相手による持続的な利益提供が期待できるのだ」と締めくくった。(翻訳・編集/野谷)


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/870.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣支持率回復で「首相が信頼できない」が増えた! 赤かぶ
1. 2017年8月05日 23:42:28 : T80FfJmeLc : rpBLGk9B5Eo[4]
つまり、「信頼できない首相か率いる内閣だが支持する」という人々が現れたということか?

アホな!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/306.html#c1

記事 [戦争b20] ICBM発射繰り返す北朝鮮、米トランプ政権は「武力攻撃できない」と強気、中国は「何もしない」とも
米本土を射程に入れるICBMの発射実験を繰り返すなど相変わらず強気の北朝鮮。最も恐れているのは米国の武力攻撃だが、「できない」と自信たっぷりの様子だ。中国についても「何もしない」と踏んでいるかに見える。写真は北朝鮮。


ICBM発射繰り返す北朝鮮、米トランプ政権は「武力攻撃できない」と強気、中国は「何もしない」とも
http://www.recordchina.co.jp/b178197-s0-c10.html
2017年8月4日(金) 16時50分


2017年8月4日、米国の度重なる警告にもかかわらず、米本土を射程に入れる大陸間弾道弾(ICBM)の発射実験を繰り返すなど相変わらず強気の北朝鮮。最も恐れているのは米国の武力攻撃だが、「できない」と自信たっぷりの様子だ。中国についても「何もしない」と踏んでいるかに見える。

北朝鮮が強気なのは韓国を「人質」に取っているためだ。北朝鮮は軍事境界線沿いに数百門の長距離砲を展開。約1000万人が住む首都ソウル中心部までの距離は約40キロで、砲門が一斉に開けば1時間に数千発の砲弾が降り注ぐ。短距離ミサイルも韓国全土を狙っている。

米安全保障筋によると、米国防省は米国の攻撃に対する北朝鮮の報復によって、韓国市民多数が殺傷されるだけでなく、ソウル周辺に在住する米国人約3万人と駐在米軍約2万9000人の多くが犠牲になると予測。北朝鮮への軍事攻撃に直ちに踏み切るのは困難と判断しているという。

中国も「米国の北朝鮮攻撃はない」と判断しているとされ、米ブルームバーグ通信は「多数の死者を出すことが避けられない北朝鮮との戦争にトランプ政権が踏み切ることはないと中国はみている」と伝えた。この中では中国の専門家の「軍事オプションはリスクが過度に高くなるため、実際に採用されることはないだろう。中国への圧力を強めるための材料だ。現実的な選択肢というより脅迫の類いだ」との見方を紹介している。

聯合ニュースによると、今月21日から始まる米韓合同軍事演習「乙支フリーダムガーディアン」(UFG)に向け、米国は原子力空母「ロナルド・レーガン」と「カール・ビンソン」の2隻を朝鮮半島周辺に派遣する。これに北朝鮮が強く反発するのは必至で軍事的緊張がさらに高まりそうだが、偶発的な衝突は別にして春先の米韓合同軍事演習時と同様、「開戦」となる可能性は低そうだ。

一方、北朝鮮経済を支える中国は、これ以上の制裁強化に極めて消極的だ。相次ぐICBM発射を受け、日本が7月末、北朝鮮への独自制裁として、新たに中国企業2団体を含む計5団体と9個人を資産凍結の対象とする追加措置を打ち出すと、中国外交部の陸慷報道官は「国連安保理の枠外で単独制裁を行うことに断固反対する」として撤回を要求した上で、「制裁を実行すれば中日関係に重大な損害をもたらすことになり、その責任は日本側が負わなければならない」と強い不快感を表明した。

米国の武力攻撃で北朝鮮の現政権が崩壊することは、中国にとって望まないシナリオで、中国は米朝双方をけん制しながら、2カ国間の対話を促す従来路線を踏襲するとみられる。朝鮮半島情勢は打開の決め手を欠いたまま、核・ミサイル開発に突き進む北朝鮮のペースで当面、推移しそうな雲行きだ。(編集/日向)


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/688.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣人事局長に警察官僚上がりの杉田和博!  赤かぶ
2. panbet37[407] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2017年8月05日 23:43:56 : E6qbFcVJek : CplKmAuFQeY[4]
安倍はヒムラー杉田を使い、恐怖政治でこの窮境を逃げ切りたいわけだ。でもさすがにもう駄目だろうね。安倍さん、もうご臨終しかないね。お可哀そうに。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/266.html#c2
コメント [経世済民122] 「死ぬまで働く明るい老後」の無残。なぜ日本の年金は破綻したのか 安倍総理が消費税減税を決断 なぜ犯罪者には無職が多い 酢
9. 佐助[4648] jbKPlQ 2017年8月05日 23:44:15 : FzZWrKYiSU : _me5YTx1i94[41]
安倍総理が消費税減税を決断,ハテナ,消費税増税10%を決断でしょう。

おい,コメント欄にキチガイのお二人さん,漫才でもやっているのか,賑やかなことだ。

それより年金の一元化をやらなければならない。年金の一元化はどこに消えた。また食べたのか?

食べては捨てる,使え使えと使いまくり,盗っ人対策もしない。しかも日本株だけでなく米国の株にまで投資して,消えた年金のカネはいくらだ。しかも大手銀行が,大切なカネを米国の企業に差し上げ,退職金に使われている年金や預金はいくらだ。

もうすぐ,日本の大企業の消失が始まる,年金と消費税増税は,そのために使うのだろう,大企業の内部留保税として取りまくれ。

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/867.html#c9

記事 [経世済民122] 日本銀行の2%インフレ率達成目標は「絵空事」―中国メディア
日本銀行(中央銀行)はこのほど行われた金融政策決定会合で、2%のインフレ目標の達成時期を2018年から19年に先送りし、当面の政策を引き続き継続することを明らかにした。


日本銀行の2%インフレ率達成目標は「絵空事」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b186515-s10-c20.html
2017年8月4日(金) 18時50分


日本銀行(中央銀行)はこのほど行われた金融政策決定会合で、2%のインフレ目標の達成時期を2018年から19年に先送りし、当面の政策を引き続き継続することを明らかにした。日銀が兆量的緩和政策を打ち出してから、インフレ目標を先送りしたのは6回目で、黒田東彦総裁の任期中にデフレから脱却するという望みが消え去ったことを意味する。

日銀が2%のインフレ目標に固執するのは、黒田総裁の説明によれば物価安定の確保のためだ。具体的には次の3つの理由が考えられる。第1に消費者物価指数事態に上昇発展するという特徴があること。第2に金融政策のための余地を残しておけるということ。第3に2%のインフレ目標が国際的な共通認識であることだ。これ以外にも2つの重要な原因がある。円高圧力の緩和と日本の財政再建への支援だ。現在、日本の国債発行残高は1071兆円に上り、国内総生産(GDP)の約2倍にあたり、世界最高レベルとなっている。インフレ率が上昇すれば政府の債務負担が軽減され、もしも2%のインフレ率が10年間続いたなら、日本の債務は235兆円減少することになる。

日銀はかつて「今後2年で2%のインフレ目標を達成する」との目標を設定したが、うまくいかず政策は徐々に強化されてきた。国債や証券取引所における上場投資信託(ETF)などの購入限度額の大幅な引き上げ、大量のマネタリーベースの市場への注入が行われ、日銀は16年初めには初めてマイナス金利を導入し、9月にはイールドカーブ・コントロールの方針を打ち出した。だがこうした金融政策はいまだに期待されたような効果を上げておらず、かえって日銀のバランスシートを持続的に拡大させ、今年5月末には債務規模が500兆円を突破しなんがら、自己資本は8兆円にも満たないという状況になった。日銀はすでに進退窮まる困難な局面に陥っており、目盛りの上限を突破するのではないかとの懸念が日本経済に脅威を与える新たな時限爆弾となっている。

現在の日本には次のような問題がみられる。

第一に、日本政府の「一連の改革」は継続力が弱く、日銀が孤軍奮闘しても政策の効果は大いに割り引きされてしまう。安倍晋三首相はかつて「改革に聖域はない」としていたが、農業、医療、エネルギーなどの分野の構造改革プランは実質的に発展せず、今日の「日銀のソロダンス」の事態を招いている。

第二に、財政再建計画は事実上破綻しており、消費の信頼感が損なわれた。財政再建プランと経済成長戦略は安倍政権の経済改革の重要な両翼とみなされてきたが、2回にわたる消費税率引き上げの先送りで財政再建の基盤が瓦解した。日本政府の最新の試算では、20年の日本の基礎的財政収支は少なくとも8兆2千億円の赤字になり、安倍政権が掲げる20年に黒字化を実現するとの目標は根本的に絵空事だということがわかる。

第三に、バブル経済崩壊後、日本の経済構造には重大なモデル転換が起こり、日本社会は貧富の格差が深刻化した。12年には相対貧困率が16%を突破。現在、日本の非正規労働者が占める割合は40%に迫り、非正規労働者と正規労働者の所得格差は平均36%にも達する。こうした要因が社会全体から消費能力と消費意欲を奪っており、金融政策が効果を上げることを難しくしている。(提供/人民網日本語版・編集KS)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/871.html

記事 [アジア23] 「朴槿恵の目つきはレーザーのよう」収監中のサムスントップが吐露=韓国ネットは冷ややか「そうでちゅかー」「それで大企業の
3日、韓国の朴槿恵前大統領とその長年の友人・崔順実被告らへの贈賄の罪に問われているサムスン電子の事実上の経営トップ、李在鎔副会長に対する2日間にわたった被告人質問が終了した。写真は大統領当時の朴槿恵被告。


「朴槿恵の目つきはレーザーのよう」収監中のサムスントップが吐露=韓国ネットは冷ややか「そうでちゅかー」「それで大企業のトップが務まるの?」
http://www.recordchina.co.jp/b186548-s0-c10.html
2017年8月4日(金) 19時10分


2017年8月3日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領とその長年の友人・崔順実(チェ・スンシル)被告らへの贈賄の罪に問われているサムスン電子の事実上の経営トップ、李在鎔(イ・ジェヨン)副会長に対する2日間にわたった被告人質問が終了した。韓国・京郷新聞が伝えた。

李被告は、朴大統領(当時)を通して崔被告が事実上支配する財団に多額の支援金を拠出、その見返りとして、サムスングループ内の企業合併を成功させるため朴大統領に便宜供与を求めたとされている。しかし3日、ソウル中央地裁の公判で行われた被告人質問で李被告は、自身は賄賂の供与者ではなく朴大統領の強要の被害者だったと主張した。

李被告の主張によると、朴大統領との2人での面談の場は、便宜供与など何かを頼めるような雰囲気ではなく、財閥の後継者として育った身には生まれて初めてのような嫌みを言われ、すっかり委縮してしまっていたという。李被告は当時の様子について「大統領の目つきはレーザーのようだった」としたほか、朴大統領が敵視したテレビ局とサムスンがつながっているのではないかと大統領に指摘されたと明かした上で「女性の方からそうした嫌みを言われたのは初めてだった。父から叱られたことを除けば(人から叱られたことは)ないと思う」と自身の言葉で語った。

一貫して無罪を主張した李被告だが、記事は、「強要」と「贈賄」は理論上両立し得るとしている。ある法曹関係者は「サムスンは基本的に大統領府の強要によって金品を奪われたとの立場だが、強要を契機として職務と関連した金品を提供すれば贈賄罪が成立する」と説明した。

韓国のネットユーザーも李被告の発言には冷ややかで、「こんなこと言って恥ずかしくないの?プライドは?」「被害者ぶって、反省してる気配もないね。被害者は国民なのに」「最後までうそを通すつもりか?政界よりも財界の方が腐ってる」と厳しいコメントのほか、「あらまあ、そうでちゅかー」「演技の力が上がったね」とちゃかすような声も寄せられている。

また、「まったく器が小さい。こんな人がサムスンを継いだら10年でつぶれるよ」「生き残るためのひきょうな手。この様子じゃサムスンの未来は暗いね」「そんな目つきも受けて立てないで大企業のトップが務まるのか?」と、サムスングループの今後を懸念するコメントも寄せられた。(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/106.html

記事 [中国11] 中国人の海外旅行、日韓の人気が逆転=韓国は旅行者大幅減―中国メディア


中国人の海外旅行、日韓の人気が逆転=韓国は旅行者大幅減―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b186516-s1-c20.html
2017年8月4日(金) 21時0分


中国国家旅遊局直属の中国旅遊研究院などが1日、上半期のアウトバウンド市場に関するレポートを発表した。中国新聞網が2日付で伝えた。

▼海外旅行者数6203万人に、目的地は153カ国・地域に拡大
同レポートは中国旅遊研究院と大手旅行予約サイト・携程旅行網が共同発表したもので、今年上半期の中国の海外旅行者数は前年同期より5%多い6203万人に達した。現在有効とされるパスポートは1億2000万件超で、これは10人に1人がパスポートを持つ計算となる。旅行目的地は153カ国・地域に拡大しており、オンライン予約状況で見た中国人観光客に人気の旅行先は1位から順にタイ、日本、シンガポール、韓国、マレーシア、米国、インドネシア、ベトナム、フィリピン、オーストラリア、カンボジア、モルディブ、イタリア、ドイツ、アラブ首長国連邦、エジプト、英国、スリランカ、ロシア、フランスという結果になった。

うち、1位のタイは携程1社だけで単月最高5万人以上を記録している。タイ当局の統計によると、今年1-5月に同国を訪れた中国人観光客は380万人を突破しており、通年では900万人を超える見込みだ。一方、最も苦しい状況に直面したのが韓国で、ランキング順位は昨年の2位から4位に後退。上半期の訪韓中国人客は前年同期比40.97%減の225万3000人に落ち込んだ。韓国を抜いて今回2位となった日本の上半期の中国人客受け入れ数は同6.7%増の328万人強。フィリピン、マレーシア、ベトナムなど東南アジア諸国でも増加が目立ったほか、昨年急落した欧州旅行人気が回復していることも明らかになった。

また、旅行者はより便利で安全、友好的な目的地を選ぶ傾向が強くなっている。観光の都市別人気ランキングではバンコク(タイ)が1位、以下シンガポール、香港、東京、台北、ソウル、大阪、クアラルンプール、ワシントン、マカオと続いた。

▼平均支出最多は蘇州市民、オーダーメード旅行が急成長
携程のデータで旅行者1人当たりの平均支出を居住地別に見たところ、旅に最も多くのお金をかけていたのは蘇州市民(7123元。約11万6000円)だった。2、3位は北京(6778元。約11万800円)、上海(6760元。約11万500円)で、4位以下は貴陽、瀋陽、西安、長春、大連、青島、温州、済南、鄭州、昆明、無錫、寧波、合肥、福州、ハルビン、南京、杭州の順。上位20位に入った「二線」以下の都市は市場成長スピードが速く、消費能力も高いため、アウトバウンド市場における「新たな一線都市」と呼ぶことができる。

また、旅行の種類別費用は団体旅行が1人平均6000元(約9万9000円)余り、個人旅行が5000元(約8万2000円)余りといずれも前年同期より増えていることが判明。オンライン予約では個人旅行の比率(58%)が団体旅行(42%)を超えていることや、オーダーメード旅行需要が急拡大していることも明らかになった。

このような状況に対し、中国旅遊研究院の責任者は「アウトバウンド市場を支える中間層の消費行動には変化が生じている」と述べた上で、以前の爆買いに見られたスピード感が薄れてきたと説明、旅行先の生活スタイルをより深く味わいたいと考えている人が増えている状況を指摘する。携程の関係者も「海外に行く目的がこれまでの『観光』から『海外の質の高い生活環境とサービスの享受』にシフトしている」とコメント、「少なくとも年1回、海外旅行することが中国の中間層の新たな基準」と説明した。(提供/Bridge・編集/Asada)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/792.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 勾留中の籠池夫妻 大阪拘置所で蒸し風呂“独房生活”の過酷(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月05日 23:48:50 : UtVoRyQewY : XpvVboK@3D8[18]
獄中から直接声を上げてほしい。松井府知事についてどう考えているかとか聞きたいことはたくさんある。

取り調べに関しては、実際の詳細を知るのは維新系の設計者、産廃処理業者、施工業者のはず。今のままでは罪をなすりつけられる。

森友学園にあらゆる手段で便宜をはかり右翼小学校を作らせようとしたのは安倍晋三・昭恵夫妻、大阪府、応援演説をした右翼文化人、彼らは法をゆがめても安倍晋三小学校を作ろうとしていたのだ。それがばれて手の平を返したのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/307.html#c1

コメント [カルト18] 毎日・リフォーム詐欺内閣、ネトゲ・女体盛り内閣。初仕事は変態の罷免とカケノミクス解散である。 小沢内閣待望論
21. バアルのような者[1157] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2017年8月05日 23:48:58 : g73Cb85mSg : ITRY4bRfmaA[1]
叩く場所はそこではないってことだ。アベに集中しろと言っている。
そして、奴等が叩いた場合どうなるかを考えれば、我々が叩くとき
奴等と同じでは単なる新しいくそじじいになるだけだぞ。
我々は奴等とは違う。政治家は政治で評価してダメだからアベ辞めろなのだ。
まあ、閣僚のスキャンダルなんてのはグリコのオマケのようなもんだな。
ついていたら面白いが、本質に大した影響がない。政治で評価して既にダメ
出しされてんだから。
なお、オマケの方が明らかにメインだったワールドタンクミュージアム及び
ビッグワンガムについてはノーコメントとします。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/465.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣支持率回復で「首相が信頼できない」が増えた! 赤かぶ
2. 2017年8月05日 23:50:53 : UtVoRyQewY : XpvVboK@3D8[19]
安倍晋三は「説明不足な人」ではない。国家の金を強奪した「犯罪者」である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/306.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] PKO日報問題、自民党が稲田氏出席を改めて拒否。隠ぺい内閣はどこまで行っても隠ぺい内閣に過ぎない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
9. 一隅より[432] iOqL94Lmgug 2017年8月05日 23:51:37 : iyJ2MZrxS6 : topKgcEuDxs[126]
これはきわめて重大な問題です。

犯人は自衛隊ではありえない。
隠蔽して誰が得するか考えてみればよい。自衛隊には何のメリットもない。

「戦闘」と書かれた日報を見て、安倍が稲田に支持して隠蔽させた。
理由は、「戦闘」があってはせっかく一度はやってみせた海外派兵を中止せざるを得なくなる。
せっかくアメリカに振って見せた尻尾を巻いて撤退せざるを得なくなる。

重大なのは、政府がそのために国会で平気でウソをつくというやり方です。
議会制民主主義なるものは国民にとって相当程度ごまかし・マヤカシですが、その擬制すらまったく無視するという挙に出たその事実です。

だからこれは、議会政を遵奉する政党にとっても自らの存立を脅かすもの、議会政そのものを脅かす政府権力の行為です。



各野党は、稲田の証人喚問を要求し、与党が応じなければ応じるまで断固審議拒否、連日院外で大衆行動を組織する(とまでは現状できないだろうが少なくとも連日街宣行動に出る)という行動に出るべきだ。
これをやれば国民は支持するだろうし、支持がふくらめば政権はもたないだろう(与党にとって不利な衆院解散にもっていける)。

これをやらない限り野党は国民の支持を得られず、議会制民主主義の擬制はまた一段とそのインチキの程度を深める(今後もウソが通用することになる)というものだ。

なぜやらない?
海外出兵=アメリカに振って見せた尻尾・・・という観点に立たない限り、そういう政治行動〔審議拒否・院外行動)には出られないしそもそもそんな発想にもならないんだろうな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/273.html#c9

コメント [原発・フッ素48] 「こんな恐ろしい光景を見たことない…」 公園のコイ千匹以上が大量死 沖縄で猛暑が原因か (沖縄タイムス)  魑魅魍魎男
26. 2017年8月05日 23:53:05 : v6LYoKqvEc : IU9JuRWP7mo[64]
放射脳が間違ってるのは、
魚ってのは変温動物だって事を知らないって事実です。
恒温動物じゃないから、環境や気候の影響をもろに受けます。
だから、魚には旬ってのが有るんですね。

>今までなぜこういった大量死が起きなかったのか説明できない。

はい、簡単、気温にして3度程度1960年代より上昇してますね。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php?prec_no=91&block_no=47936&year=2016&month=&day=&view=

>23.

気温が上がると、当然水温が上がります。そうすると飽和酸素量は減ります
元々、水に溶け込むことが出来る酸素の量が温度が上がると減るうえに
藻類の繁殖は当然のごとく旺盛になります
www.pref.okinawa.jp/site/hoken/eiken/news/documents/12page3.pdf

何にせよ、福島と結びつけるのは可笑しいですね。
理由は簡単、遥かに汚染のひどいのが明確なチェルノブイリの貯水池で
魚が繁殖や生息をしている事実は無視してるのに疑問を感じますね
死滅して居たり大量死してると言うのは反原発環境団体以外では
聞いたことが無いですし、捏造は環境活動家はお手の物なのは分かってるしね

https://www.earthtouchnews.com/wtf/wtf/yes-there-are-giant-catfish-in-chernobyls-cooling-pond-but-theyre-not-radiation-mutants/

いい加減、目を覚ましたらどうです。


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/511.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
37. 大疑は大悟の基[34] keWLXoLNkeWM5YLMiu4 2017年8月05日 23:53:10 : bR92DuFiWo : YF2CZHrys88[22]
細野さん、ずいぶん叩かれてるなー

私は応援するよ

頑張れ細野氏

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c37

記事 [経世済民122] <動画>待ってろ日本!巨大ロボット対決に向け米企業が最新映像公開=韓国ネットも注目「リアル・トランスフォーマー?」
【動画】待ってろ日本!巨大ロボット対決に向け米企業が最新映像公開=韓国ネットも注目「リアル・トランスフォーマー?」「最強のロボットは韓国に」
http://www.recordchina.co.jp/b186584-s2-c20.html
2017年8月4日(金) 22時0分


AMERICA'S GIANT FIGHTING ROBOT

4日、米国のロボット制作企業「Megabots」が抜群の機動性を誇る最新のロボットを公開し、話題となっている。同企業は今月中に日本企業と「ロボット対決」を行う予定だ。

2017年8月4日、米国のロボット制作企業「Megabots」が抜群の機動性を誇る最新のロボットを公開し、話題となっている。同企業は今月中に日本企業と「ロボット対決」を行う予定だ。

「Eagle Prime」と名付けられた同ロボットは全長約5メートル、重量約12トンの大型ロボットで、頭部にあるコックピットに人間が座り、操縦することができる。同ロボットの驚くべき特徴は圧倒的な大きさの割に動きが素早いこと。公開された映像で同ロボットは自ら格納庫のドアを開けて外に出て、戦闘モードに切り替わって立ち上がる。そして、訓練が始まると素早く前進してスムーズにカーブを曲がり、行く手を阻むドラム缶のバリケードを破壊して進んでいく。さらに、敵に見立てたドラム缶に向かって1.3キロのペイント弾を時速160キロで撃ち、見事に命中させた。

その後、実験用ロボット「マーク3」が敵として登場し、「Eagle Prime」のコックピットに向かって同じペイント弾を発射するも「Eagle Prime」はびくともしない。それどころか素早く「マーク3」に接近し、腕で「マーク3」のコックピットのカバーをもぎ取ってしまう。

同映像は「Megabots」が今月中に開催される日本のロボットとの対決に向け、技術力をアピールするために公開したものとみられている。「Megabots」は2015年にロボット「クラタス」を制作した日本企業「水道橋重工」に対決を提案した。

「クラタス」は全長約3.8メートル、重量約4トンで「Eagle Prime」より小さいが、2015年に公開された初期バージョンでは1分に6000発のBB弾を発射できる能力を備えていた。その後、日本は「クラタス」に関するいかなる情報も公開していない。

同映像は韓国のネットユーザーの間でも注目を集めており、コメント欄には「近い将来、リアル・トランスフォーマーが誕生しそう」「数十年後には戦場にこんなロボットが?ところで韓国は何しているの?」「日米が協力して金正恩(キム・ジョンウン)を倒すためのロボットを開発してほしい」など驚きや期待の声が寄せられている。

一方、「正直、見た目も能力もいまいち」「面白いけど戦闘武器用としてはまだまだ。挑戦への努力には拍手!」「まだ歩くこともできないの?」など厳しい意見も。

また、昨年の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の親友・崔順実(チェ・スンシル)被告による国政介入事件に関連し、「ロボットは何と言っても、崔順実が操縦する槿恵ロボットが最強だ。1人で大企業を意のままにし、4000万の国民を相手にしていたのだから」とのコメントや、「韓国も対決を申請する!李明博(イ・ミョンバク元大統領)政府が開発した『泳げない魚ロボット』で!」と自虐的なコメントもみられた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/872.html

コメント [自然災害22] SNSで報告続々…不気味な雲は首都圏大地震の前兆なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月05日 23:53:38 : UtVoRyQewY : XpvVboK@3D8[20]
人間何か話題にしていなければ間がもてないということはある。これもその一つか。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/153.html#c1
コメント [原発・フッ素48] ドイツの「エネルギー転換」が大失敗だったと明らかに (講談社・現代ビジネス)  魑魅魍魎男
76. 茶色のうさぎ[-3689] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月05日 23:54:14 : ukk5LPVwrE : 9NgNA6NndNQ[1]

>45 追記: 最新のニュース

 ↓ 河野外相で日米原子力協定は変わるか --- 池田 信夫
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170805-00010008-agora-pol <8/5(土) 8:13配信

結論: >日米交渉の山場は、今年末である。今のところアメリカ側から協定を打ち切る意向はないようだが、

 交渉は? 存続でしょ? まぁ、経産省、日米合同委員会、犬の、共産党中央の、勝利と思うけど?ぷっ♪

 まぁ、、河野も負けるねw がんばれよ! うさぎ♂


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/498.html#c76

コメント [番外地7] クリスチャン・フェラス 名演集 中川隆
1. 中川隆[-6890] koaQ7Jey 2017年8月05日 23:55:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

シベリウス − ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 Op.47  カラヤン ベルリンフィル - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sJFdqTiP6Is

指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団
クリスチャン・フェラス(ヴァイオリン)

1964年10月
ベルリン イエス・キリスト教会


1 第1楽章 Allegro moderato - Allegro molto - Moderato assai - Allegro moderato - Allegro molto vivace 0:00
2 第2楽章 Adagio di molto 16:14
3 第3楽章 Allegro ma non troppo 25:18

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/203.html#c1

記事 [中国11] 世界から歓迎される中国の投資、中国人はどの国の投資を歓迎している?―香港メディア
香港・フェニックステレビ(電子版)は2日、世論調査会社「Gallup International」のデータを紹介し、中国の投資が世界で歓迎されていると伝えた。資料写真。


世界から歓迎される中国の投資、中国人はどの国の投資を歓迎している?―香港メディア
http://www.recordchina.co.jp/b186270-s0-c30.html
2017年8月4日(金) 22時10分


香港・フェニックステレビ(電子版)は2日、世論調査会社「Gallup International」のデータを紹介し、中国の投資が世界で歓迎されていると伝えた。

ロシアメディア「スプートニク」によると、「Gallup International」は世界67カ国の6万6000人を対象に、どの国の投資を歓迎するかを調査した。

その結果、米国の投資を歓迎すると答えた人は29%で最も多く、中国が21%で2位だった。英国、ロシア、フランスが続いた。中国の投資を歓迎すると答えたのは、コンゴ、ナイジェリア、コートジボワール、ガーナといったアフリカ諸国のほか、パキスタン、バングラデシュ、タイ、ロシアといった周辺国だった。一方の中国は、35%の人がフランスの投資を歓迎すると答えている。(翻訳・編集/内山)


http://www.asyura2.com/17/china11/msg/793.html

コメント [政治・選挙・NHK230] PKO日報問題、自民党が稲田氏出席を改めて拒否。隠ぺい内閣はどこまで行っても隠ぺい内閣に過ぎない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
10. 一隅より[433] iOqL94Lmgug 2017年8月05日 23:55:58 : iyJ2MZrxS6 : topKgcEuDxs[127]
安倍が稲田に支持して・・・
  ↓
安倍が稲田に指示して・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/273.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞の紙面で「安倍総理逮捕」、ネット上の嘘投稿に産経が大激怒!法的処置も検討へ 赤かぶ
53. 2017年8月05日 23:56:48 : W7wvNjrWYg : 1rWRrm48WjI[23]
https://matome.naver.jp/odai/2134316295381324801

kkk新聞はタブロイド紙以下。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/249.html#c53

記事 [アジア23] 中国がインド軍に「美人局」、機密情報狙う?―インド誌
4日、インド誌インディア・トゥデイ(電子版)は、「中国とパキスタンの情報機関が『美人局』をインドの軍人に仕掛け、軍事機密情報を盗もうとしている」と伝えた。資料写真。


中国がインド軍に「美人局」、機密情報狙う?―インド誌
http://www.recordchina.co.jp/b186513-s0-c10.html
2017年8月4日(金) 23時0分


2017年8月4日、インド誌インディア・トゥデイ(電子版)は、「中国とパキスタンの情報機関が『美人局』をインドの軍人に仕掛け、軍事機密情報を盗もうとしている」と伝えた。環球時報(電子版)が報じた。

同誌によると、中国とパキスタン当局が「魅力的な女性」を使ってインドの軍人を誘い、機密情報を盗もうとする行為が増えているという。同誌は「中国とパキスタンの女性には気をつけろ」と警告。「情報部門はインド軍の各部隊に注意するよう指示した」と伝えている。

女性たちは容姿端麗で、ヒンディー語、英語にたけ、巧みに近づいてインドの軍人たちをわなに落とそうとするという。まずはネットのチャットアプリを通じて英語で接触。その後、電話でも連絡してくるようになる。

さらに、喫茶店やショッピングセンター、ホテルなどで会うようになる。女性たちはきまって裕福な主婦を装い、家庭生活への不満を訴えるという。続いて女性側から性的な接触へ誘い、その過程をひそかに録画。後に映像を使って脅しをかけてくるという。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/107.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍首相また“口先”印象操作 「加計氏は国会招致応じる」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年8月05日 23:58:47 : UtVoRyQewY : XpvVboK@3D8[21]
国会で多数を占める自公が加計孝太郎の証人喚問をしないことを決め手いるからこんなセリフが言えるだか。

それに簡単に騙されるめでたい頭の人がいるということ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/298.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
38. 2017年8月05日 23:59:05 : n2DVbsk9ng : vtIumE2NgZM[-7]

あくまで...だが、イレギュラーに考えると^^

一旦、安倍さんは政権から降りようとしている可能性かな^^


もともとアベノミクスとは、レガノミクスの日本への施行だったから^^

TPP交渉の参加のどうやらこうやらが有っても^^

本心は、「TPP解禁」の腹だったはずだ^^

安定数がありながら一旦解散したのも、おそらく公約との整合を考えそうだし^^

今、消費税の減税を言い始めるのも、アメリカ民主党は公文書まで発行して、日本政府に消費税の上昇を禁じていたからな^^


NSAの力を借りて、官僚とマスコミを抑え込む積りだった^^


ところが、トランプ政権になってしまったので^^


トランプ政権の退陣を待って^^

再度NSAの力を借りられる時←その時、安倍総理再登場で改革を進めるため^^

改革に同調して来ないアメリカ政府の時に、安倍総理では...^^

時間の無駄っちゃ無駄だからね^^


とはいえパヨクに政権を持たすと、日本そのものが無くなっちゃうから^^

可も無し不可も無しで、安倍総理再登場まで現状維持だけの目的の政権^^

ちょうど野田政権みたいな^^

あんな感じで、現場を任される政権として^^

小池新党は用途があるんじゃないかな^^

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c38

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。