★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 11日18時25分 〜
 
2017年8月11日18時25分 〜
記事 [戦争b20] 論評:われわれが選択した正義の道から一寸たりとも退かない(朝鮮中央通信)


(朝鮮中央通信−ネナラ(平壌外国文出版社)
http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+99718


[2017-08-10]


論評:われわれが選択した正義の道から一寸たりとも退かない


わが国家核戦力の強大な威力に怖気づいた米国をはじめとする敵対勢力が、史上最悪の制裁圧迫と挑発策動で挑戦した。

去る6日、米国はわれわれの大陸間弾道ロケット試射に「国際平和と安全に対する脅威」と言い掛かりをつけ、国連安保理を盗用してわが共和国に反対する前代未聞の悪らつな「制裁決議」第2371号なるものをつくり上げた。

一方、わが国家を狙ったいわゆる軍事的選択などというせん越な妄言を吐きながら口角泡を飛ばしてのさばっている。

これは、われわれの思想と体制、わが人民を抹殺しようとする米国の極悪非道な対朝鮮敵視政策の所産として、われわれの自主権に対する乱暴な侵害であり、わが共和国に対するもう一つの挑発である。

米国は、年代と世紀を継いでわが民族に千秋万代にかけてすすげない血の恨みを残した百年来の敵である。

早くから、アジア大陸の関門である朝鮮に対する侵略を世界制覇戦略実現の重要な要と見なした米国は、第2次世界大戦の戦犯国、敗戦国でもないわが祖国を人工的に分断させ、史上類例のない特大型犯罪をはばかることなく働いた。

われわれが生きて生存すること自体を許さないという白昼強盗さながらの本性から米国は、不法の数多くの対朝鮮「制裁決議」を作り上げ、拡大する一方、前代未聞の核脅威・恐喝策動に執着してきた。

野獣から自分を守ろうとするのは人間の本能であり、外部勢力の侵略から民族の安寧と国土の安全を守ることこそ、正々堂々たる自衛的措置である。

まさに、米国の強権と専横から国の自主権と民族の生存権を守るために、われわれは最強の核戦力を保有する道を選択した。

その道でわれわれは、地球上の全ての国が米国の利益に服従する植民地になるか、でなければ自分らのいけにえになるべきだという強盗の論理とヤンキー式生存方式に破滅を宣告した。

こんにち、「世界唯一超大国」の前には60余年前に小銃を持っても米帝の「強大さ」の神話を砕いてチュチェ朝鮮の戦勝神話を生み出した英雄人民が米本土全域を射程圏内に入れた最強の戦略兵器、チュチェ兵器を全部手にして立っている。

米国が自分の領土が大洋の向こうにあるので無事だろうと思うのは、愚かな妄想にすぎない。

われわれの自主権と生存権、発展権を抹殺しようとする「制裁決議」が増えるほど、それは白昼強盗の米国と百倍、千倍に総決算しようとする千万の軍民の燃える敵愾心と敵撃滅の報復意志をいっそう爆発させるだけである。

われわれが生きる道、われわれが進むべき道は国家核戦力強化の道であり、誰が何と言おうと、われわれはすでに選択した正義の道から一寸たりとも退かないであろう。


朝鮮中央通信





http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/728.html
コメント [政治・選挙・NHK230] すべての日本国民が知るべきトルーマン米大統領の言葉  天木直人 赤かぶ
6. 信陵君[315] kE2Xy4xO 2017年8月11日 18:28:03 : 8fa2agh3A2 : FAR801n8isA[1]
日本は米国の植民地だよ。知らぬは国民ばかりなり。安倍は植民地の提督にすぎない。自分の立場をよくわきまえているのさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/514.html#c6
記事 [原発・フッ素48] 避難指示解除の浪江町、進まぬ帰還、増える転出者(めげ猫「タマ」の日記)
避難指示解除の浪江町、進まぬ帰還、増える転出者
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-asyuracom-2246.html
2017/08/10(木) 19:48:21 めげ猫「タマ」の日記


今年3月31日に避難指示が解除された浪江町(1)の7月末現在の帰還者は対象20,743人中152にで(2)、帰還したのは0.7%です。一方で3月〜6月の転出者246人で去年の同時期(2016年3月〜6月)の73人の3倍以上です。同町は雛指示解除するも帰還するものは僅かですが、転出者は大幅に増えています。避難指示解除にいって消滅への新たな一歩が始まった感じです。

 福島県浪江町は福島県沿岸部北部にある町です。


 ※1(3)の数値データを元に(4)に示す手法で8月1日時点に換算
 ※2 避難区域は(5)による
 図−1 福島県浪江町

 事故によって全域が避難区域になったのですが、今年3月31日に町の東側の避難指示が解除になりました。


 ※1(3)の数値データを元に(4)に示す手法で8月1日時点に換算
 ※2 避難区域は(5)による
 図−2 福島県浪江町の避難区域

 図に示す様に面積的には小さいのですが、解除になったのが町の中心部であり人口の8割が対象です(6)。図に示す通り避難指示が解除になった区域でも国が除染が必要だとする毎時0.23マイクロシーベルトを超えた(7)地域が広がっています。
 安倍出戻り総理は避難指示が解除後に福島県浪江町を訪問され、安全をアピールしました(8)。


 ※(8)を引用
 図―3 福島県浪江町を訪問した安倍出戻り総理

 はたして信用されたのでしょうか?学校法人加計(かけ)学園の国会審議を見ていると安倍出戻り総理は平気で「嘘」つく方のようです(9)。以下に浪江町の帰還率の推移を示します。


 ※1(10)を集計
 ※2 新規転入者は含まず
 図―4 福島県浪江町の帰還率

 図に示す通り避難指示解除から4ヶ月が経過しますが、帰還者は対象者の1%にもなりません。避難指示解除後4ヶ月の7月末時点では、帰還者は対象20,743人中152にで(2)、帰還したのは0.7%です。
 でも増えたものもあります。以下に浪江町の転出者数を示します。


 ※(11)を集計
 図―5 浪江町の転出者数

 図に示す通り避難指示解除があった3月から急増しています。3月〜6月の転出者246人で去年の同時期(2016年3月〜6月)の73人の3倍以上で、帰還者152人を超えています。同町は雛指示解除するも帰還するものは僅かですが、転出者は大幅に増えています。避難指示が解除されて浪江町民は帰還か町と決別し避難先への定住の選択を迫られたと思います。浪江町民の多くは帰還でなく、避難先への定住を選んだようです。避難指示解除によって浪江町は消滅へと一歩進んだ感じです。


<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 安倍出戻り総理は福島産は「安全」であり、避けるのは「風評被害」とも主張しているようです(12)。こちらは多くの福島の皆様に信用されていません。
 福島の夏野菜にピーマンがあります。今がシーズンです。田村市などは主要な産地です。田村のポー万は美味しいそうです(13)。福島県は福島産ピーマンは「安全」だと主張しています(14)。でも、福島県田村市のスーパーのチラシには福島産ピーマンはありません。


 ※(15)を引用
 図―6 福島産ピーマンが無い福島県田村市のスーパーのチラシ

 当然の結果です。(=^・^=)も福島県田村市の皆様を見習い「福島産」は食べません。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
(1)浪江町 - Wikipedia
(2)町民の避難状況(平成29年7月31日現在) - 浪江町ホームページ
(3)航空機モニタリングによる空間線量率の測定結果 | 原子力規制委員会中の「福島県及びその近隣県における航空機モニタリング(平成28年9月14日〜11月18日測定) 平成29年02月13日 (KMZ, CSV)」
(4)めげ猫「タマ」の日記 半減期でしか下がらない福島の放射線(2016年)
(5)区域見直し等について - 福島県ホームページ
(6)浪江町、3月末の避難指示一部解除受け入れ 町民の8割対象に  :日本経済新聞
(7)国(環境省)が示す毎時0.23マイクロシーベルトの算出根拠|東京都環境局 その他について
(8)平成29年4月8日 福島県下訪問 | 平成29年 | 総理の一日 | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ
(9)<社説>「加計」閉会中審査 首相答弁も信用できぬ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
(10)町民の避難状況 - 震災・原発事故からの復興 - 浪江町ホームページ
(11)福島県の推計人口(平成29年7月1日現在)を掲載しました。 - 福島県ホームページ
(12)安倍首相:「風評被害払拭を応援」 福島の牧場で激励 - 毎日新聞
(13)福島県JAたむら&田村市トップセールス/東京青果株式会社
(14)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ中のやさい編 [PDFファイル/178KB]
(15)リオン・ドール スーパーマーケット お得情報満載




http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/536.html

コメント [政治・選挙・NHK230] <朝日新聞スクープ> 今治市職員、官邸訪問に加計学園事務局長が同行 「記憶がない」連発した柳瀬首相秘書官と面会していた! 赤かぶ
21. 貧困撲滅[463] lW6NopZvlsU 2017年8月11日 18:30:53 : yX2GeGrQTo : @6AkE4UqC7M[63]
今日のメルマガでは、加計学園事件の、もうひとつの闇に光を当ててみる。

それは新設される獣医学部と生物兵器との関係である。 そもそも獣医学部と生物兵器とは、親和性が高いのみならず、一体化した領域にある。

むしろ切り離すのが困難なほどだ。

それを戦前の「満州第100部隊」(以下、100部隊と略称)に見てみよう。 「防疫給水部(細菌戦部隊)〜「100部隊(関東軍軍馬防疫廠)」」に興味深い記事が載っている。

(『兵頭正俊の優しさ出前』購読の皆さまには、ここからは前回の続きになります)


2 100部隊の闇

「証言」 * 関東軍獣医部長 高橋隆篤中将の証言(ハバロフスクク裁判の尋問) ....私のなした仕事は、第100部隊の実践活動を指導して、細菌兵器、とりわけ鼻疽、炭疽、牛疫、羊痘、モザイクのごとき急性伝染病病原体の大量生産に関する指令を発したことであります。

私は第100部隊が細菌兵器の大量生産に関するこれらの任務をいかに遂行しておるかを監督し、その目的をもって毎月約1回自ら第100部隊におもむき、細菌用兵器の製造についての私の命令の遂行状態を査問しました...。
* 安達誠太郎供述書(1954年8月16日) 私は1932年8月5日、中国東北奉天に来て、関東軍臨時病馬収容所所長に任じられた。

関東軍臨時病馬収容所は100部隊の前身だった。 (中略) 1941年に100部隊が秘密部隊となってから、私は細菌戦の研究と準備のためであることを知っていた。

しかし関東軍の命令とあれば提供しないわけにはいかなかった。

太平洋戦争において勝利するためには、悪いことでもしなければならないと考えていた。
* 福住光由 獣医 100部隊は基本的に細菌学者、化学者、獣医学者、農業技師で構成され、主要任務は謀略および細菌戦に備えることだった。 家畜および人間の大量殺戮のための細菌並びに猛毒の大量用法に関する研究を行っていた。・・・・これらの毒薬の効力を検定するため、家畜及び生きた人間に対する実験を行って来た。
* 畑木章 研究助手

家畜と人間を用いた実験によって細菌の活動を研究し、その目的で部隊は馬、牛その他の動物を有し、また人間を監獄に収容していた。(「防疫給水部(細菌戦部隊)〜「100部隊(関東軍軍馬防疫廠)」」) 加計学園の獣医学部は、生物兵器研究施設である、あるいは将来的に転用される可能性は高いといわざるを得ない。

その理由は次の点にある。


3 人も動物も同じ〜生物兵器の思想〜

(1) 52年の長きに亘って獣医学部新設の認可がおりなかったのに、安倍晋三が国家戦略特区を作ってまで認可したこと。

(2) 副総理の麻生太郎の反対を無視してまで、また、党内手続きを省略してまで、強引に国家戦略特区諮問会議で認可したこと。

(3) 獣医学部新設の4条件を満たさなかった加計学園を認可したのは、4条件以外の設置目的があったと思われること。

(4) 次の動画の6分あたりで、石破茂が、加計学園認可の理由として、明確に「生物兵器」の言葉を使っていること。

「【緊急出演】自民惨敗、ポスト安倍、石破茂氏に宮根がズバリ聞く!」

(5) 加計孝太郎がメディアの前に出てこないこと。 それは記者たちに、生物兵器との絡みで質問されることを恐れている可能性があること。

(6) 人も動物も減少している日本で、将来の需要も減少することから、開学の目的は他にあると考えられること。

(7) 政権と大学のトップとがきわめて親密であり、そういう関係でなければ、生物兵器研究のための獣医学部新設は難しいこと。

その条件が揃っていること。

(8) 現在、公表されている研究テーマから、生物兵器研究への転用が可能なこと。 以上の8点である。 もちろん関係者は口を揃えて、生物兵器研究を否定するだろう。

731部隊や100部隊と同様に、日本が愚かな戦争をはじめ、敗戦しない限り、真実は明らかにされない、そういった闇に、光を当てようとしているのである。 安達誠太郎は、細菌兵器も「関東軍の命令とあれば提供しないわけにはいかなかった」と語り、「太平洋戦争において勝利するためには、悪いことでもしなければならないと考えていた」と、いわば必要悪として細菌兵器を認めている。 戦争とはそういうものであり、個人のモラルは国家のために捨てられてしまうのだ。 獣医の福住光由は、「100部隊は基本的に細菌学者、化学者、獣医学者、農業技師で構成され、主要任務は謀略および細菌戦に備えることだった」と述べている。

加計学園との絡みでいうと、獣医学部と生物兵器との親和性はきわめて高いことがわかる。 100部隊では、「家畜および人間の大量殺戮のための細菌並びに猛毒の大量用法に関する研究」が、同じ施設で同時並行して行われていた。 畑木章(研究助手)は「家畜と人間を用いた実験によって細菌の活動を研究し、その目的で部隊は馬、牛その他の動物を有し、また人間を監獄に収容していた」と述べている。 ここでは家畜と人間が、細菌の活動研究目的のために、同列に置かれている。

この事情は100部隊も731部隊も同じであった。

馬や牛と同様に人間も監獄に収容していたのである。 それは特別な環境におかれた特別の人間がやったことと思ってはならない。

普通の人間が、戦争という環境のもとではこのように鬼畜に変わってしまうのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/528.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
6. スポンのポン[7596] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月11日 18:31:06 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[258]
 
 
 
■「民主党野田政権を続けている方が百万倍マシだった。」
 
 と言える人だけに、この国の政治の真実が見えている。
  
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] やりたい放題の安倍夫妻を護り、出世した男の末路(simatyan2のブログ) 赤かぶ
55. 2017年8月11日 18:33:16 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[246]
>>49 2017疾風さま
>21日本から米軍に毟り取られている税金はモリカケどころじゃないですよね。
公称1日5億円、その裏を合わせると1日二百数十億円、年間1千兆円近くの税金が米軍のために使われている、安倍を引き摺り降ろして米軍も叩き出さなくては日本の未来は無いですよ。

>いくら何でも間違いじゃないですか?証拠はあるんですか?

>年間1千兆円近く・・・の行は間違いですすいません、訂正します。
一日230億円として年間≒8兆2800億円ですね。
一日230億円の根拠は正確には判らないですが、映画ザ思いやり予算の話であったのか別から貰った資料であったかは細かくは把握していません。

公称の米軍への思いやり予算は毎年の変動はありますが年間2000億円前後それを元に一日5億円としています。

米軍の思いやり予算は氷山の一角、それ以外の見えないところでバンバン毟り取られています。
既存の米軍基地の改修整備費用、辺野古の新基地建設の費用、海兵隊がグアムへ引っ越すための引越し代グアムの基地建設の費用など国民に隠されている米軍がらみの予算が沢山あります。
どれもごれも、私たち日本国民の血税です、彼らは日本国民の生き血を啜ってやりたい放題の事を世界中でやっているのです。

先日も米軍の高官が普天間のオスプレイは世界中で飛んでいるから墜落事故位で飛行は止められないと言っています。

↓に日本から米軍に毟り取られている費用の資料があります。

赤旗新聞の記事
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-06-23/2009062301_01_1.html

2015年の沖縄タイムスの記事に思いやり予算の記事が有ります。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/22009

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/470.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK230] 仕事人内閣は仕事をしないのね(笑)ここは質問に答える場所では無いby菅(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 斜め中道[1869] js6C35KGk7k 2017年8月11日 18:34:52 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1001]
私事人内閣・・・いいなっ!!

ゴト師のゴトとって、私ゴト人内閣でもいいかなぁ。

仕舞人内閣・・・も捨てがたいが。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/518.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
12. スポンのポン[7597] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月11日 18:36:38 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[259]
  
  
  
■「民主党野田政権を続けている方が百万倍マシだった。」
 
 と言える人だけに、この国の政治の真実が見えている。
  
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
20. 2017年8月11日 18:38:50 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[921]
 北朝鮮が

 グアム方面に4発撃ち込むという事は、グアムの米領海外の米グアム領中心地に対して東西南北(又は少し回転するかもしれんが各々90度の角度の位置)の等距離の海域にミサイル(日本が発射するときはロケットと呼ぶ)弾頭が到達する、と宣言しているという事である。

 狙いは、「必要な目標にいつでも正確に弾頭を届けることが可能である」という事を証明することにある。

 これが実際に実現すれば「日本の核施設(原発・再処理工場・核燃料工場・・・)」を正確に攻撃できるという証明にもなる。

 安倍アホデンデン総理がいくら強がりを言おうが、その時(=4発のミサイルが成功した折)は、安部の強がりも完全に「バカの極み」となる瞬間である。

 (By 大根百姓)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c20

記事 [原発・フッ素48] <怖すぎ>福島第一原発で「不発弾」が発見される!⇒ネット「不発弾の上に原発作っとったんかお前ら」
【怖すぎ】福島第一原発で「不発弾」が発見される!⇒ネット「不発弾の上に原発作っとったんかお前ら」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/32938
2017/08/11 健康になるためのブログ







福島第一原発で“不発弾”戦時中は旧日本軍の飛行場(2017/08/10 11:55)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000107430.html


 福島第一原発の敷地内の駐車場で不発弾のようなものが見つかり、警察が確認を進めています。

 10日午前7時半ごろ、福島第一原発の敷地内の駐車場で、掘削作業中の作業員が土の中から砲弾のようなものを見つけました。現在、警察が不発弾かどうか確認を進めています。戦時中、この場所には旧日本軍の練習飛行場があり、アメリカ軍による爆撃が行われました。不発弾と確認されれば、陸上自衛隊の爆発物処理班が回収して処理する予定です。現場の周辺は立ち入り禁止となっていますが、原発の廃炉作業に影響はないということです。


以下ネットの反応。
















「開いた口がふさがらない」というのは、こんな時に使う表現でしょうね。

この様子では、まだまだ「不発弾」がある可能性はありますよね。日本中の原発の下に・・

日々信じられないニュースしか流れない日本、すごい。




http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/537.html

コメント [近代史02] 弥生人の起源 _ 自称専門家の嘘に騙されない為に これ位は知っておこう 中川隆
86. 中川隆[-6754] koaQ7Jey 2017年8月11日 18:39:22 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2016年5月1日 / 最終更新日 : 2016年7月27日 大日向 明子 インタビュー
最新DNA研究と縄文人   斎藤成也
http://jomonjin.info/archives/504


最近、遺伝子の研究が進み日本人のルーツに関する新事実が明らかになりつつあります。今回はNHK番組への出演や書籍の出版、公開シンポジウムなどでご活躍の国立遺伝研究所の斎藤成也教授にお話をうかがいました。

▼先生の遺伝子の研究から日本人のルーツに関する新事実が明らかになったとお聞きしましたが、それはどのようなものですか?

これまで日本人は大陸からわたってきたと考えられていたため、遺伝子が東アジアの人たちと近いと考えられていました。ところが調べてみると、東アジアの人たちは遺伝子が似ているのに、日本人はそれとは違うことがわかりました。そこで、その違いをもたらす原因を縄文人の影響だと仮定し、縄文人のDNAを分析したところ、やはりその原因が縄文人にあったことが分かったのです。さらに日本人の中でも、沖縄の人たち、アイヌの人たちはさらに違いが大きいことも分かっています。

▼それでは、その縄文人は、どこからやってきたのでしょうか?

人類はアフリカを出て、約4万年前に東アジアに到達し、東アジア人と東南アジア人に分岐しました。これまでその形質から縄文人は、東南アジアからやってきたと考えられてきました。北方からやってきたという説もあります。ところがDNA分析では東アジア人と東南アジア人に分岐するより古い時代に日本にやってきたらしいとわかりました。(図参照)古い時代にユーラシアのどこからきたのも、はっきりしません。長い年月をかけて混血し、いろいろな経路をたどって移動しているので、分析はとても難しいのです。


縄文人のルーツ

▼具体的には、どのようにDNAを分析されたのですか?

「核DNA解析」という方法です。ひとつのDNAから一個しかとれないので、難しい技術ですが、今までの「ミトコンドリアDNA解析」よりも、はるかに多くの情報がとれるものです。

寒冷な地域の保存のよい福島県の三貫地貝塚から100体以上の人骨が出土していたので、その成人男女の2体の歯根部を使いました。97%がバクテリアの遺伝子でわずか3%の縄文人の遺伝子から分析するのでとても難しい技術です。当時(2014年)私の研究室に総合研究大学院大学の学生として所属していた神澤秀明博士(現在は国立科学博物館人類研究部研究員)が分析しました。

渡来系弥生人はまだ分析されていないのですが、現代にも遺伝子が引き継がれていると仮定して、中国人や韓国人を渡来人の母集団の子孫とみたてて研究しました。

▼その分析の結果は、日本人の形成にどのような可能性をもたらすのでしょうか?

私が提唱しているのは、公開シンポジウムなどでも発表しましたが、下図のような「日本列島人の三段階形成モデル」です。

日本列島人を大きくとらえると、北部、中央部、南部の三地域に大きく分かれています。北部にはアイヌ人、中央部にはヤマト人、南部にはオキナワ人がいます。
アイヌ人とオキナワ人は、ヤマト人と異なる共通性が残っていて、その部分では、現在の日本人は北部や南部の混血が進まなかった地域を除き、縄文人と弥生人の混血であるという「二重構造説」と同じです。

私のこのモデルが新しいのは、二重構造説でひとつに考えられていた新しい渡来民を第二段階と三段階にわけたところにあります。

図2
http://jomonjin.info/archives/504

第一段階は約4万年前から約4000年前(旧石器時代と縄文時代の大部分)です。第一波の渡来民がユーラシアのいろいろな地域から様々な年代に、日本列島の南部、中央部、北部の全体にやってきました。

第二段階は約4000年前から約3000年前(縄文時代末期)です。日本列島の中央部に第二の渡来民の波がきました。第二波の渡来民の子孫は、日本列島中央部の南側において、第一波渡来民の子孫と混血していったことを示します。一方、中央部の北側と北部および南部では第二波の影響は、ほとんどありません。

第三段階は、約3000年前から現在までです。本州の中央部に第三段階で水田稲作の技術をもたらした渡来人が列島に入っていって、日本列島の中央部(福岡県、瀬戸内海沿岸、近畿地方の中心部、東海地方、関東地方の中心部)に移動していったことを示します。この段階では人口が急速にふえていきました。中央部が二重になっているのは、日本海や太平洋の沿岸に第二段階の渡来人のDNAが残ったのではないかということを示しています。

前半の約3000年前〜約1500年前(弥生時代と古墳時代)は北部と南部および東北地方では、第三波の影響はありませんでした。

後半の約1500年前から現在(飛鳥時代以降)になると、それまで中央部の北にいた人が北海道に移動していったり、中央部の南にいた人が沖縄に移住したりしました。北海道の北部にはオホーツク人が渡来するなど時代とともに混血が進みました。

人の移動は複雑で、時代とともにいろいろ混血していったと考えられますが、おおまかに私の説を表すとこのようになります。この三段階渡来モデルは、わたしたち研究グループが提案しているのですが、他の研究分野でもこれに似た説が提唱されています。

エルヴィン・ベルツはヤマト人を東アジア北部から渡来した長州型と東南アジアから渡来した薩摩型に分けました。三段階モデルにあてはめると、長州型が第三段階渡来民の子孫、薩摩型はもっぱら第二段階渡来民の子孫に対応するかもしれません。縄文人の遺伝子が受け継がれているのは、20%です。稲作をもたらした渡来系の人の移動の前にも大陸から渡ってきているということです。

人の移動は複雑でまた長い年月にわたっていますから、オホーツクから入ってきたり、いろいろな遺伝子が混ざっていくわけで、すべてこれで説明できるわけではありません。

言語に関していえば、第二段階が今の言語を伝えているのではないかと現在、思っています。出雲地方と東北地方の人々の間に遺伝的な共通性が存在する可能性もでてきました。出雲の方言と東北の方言が似ていることが以前から指摘されていますが、言語の伝わり方は、とても複雑なのでいろいろ調べていかなければわからないことも多いと思います。

▼出雲の国譲り神話が、文化的・遺伝的に少し異なる人々の間で起きた出来事である可能性についてはいかがですか?

記紀神話では、出雲地方の権力者が九州北部の権力者に国を譲り渡したと解釈される話がでてきます。荒神谷遺跡からおびただしい数の銅剣が発見されましたが、出雲地方の勢力と九州北部の勢力と交わしたなんらかの出来事を示唆しているのではないかと思えてなりません。

わたしたちの研究グループで東京いずもふるさと会と荒神谷博物館の協力を得て、出雲地方の遺伝子を調べました。出雲地方が大陸に近いにもかかわらず、関東の人のほうが、大陸の人たちの遺伝子に近いことがわかりました。先ほどの三段階のモデルでいうと、第二段階の渡来人が第三段階の渡来人に権力を譲り渡したのではないかという考え方です。確かなことはもう少し、研究を重ねていかなければわかりませんが、いろいろな可能性を考えて研究していくことは大事だと思います。

▼様々な分野の専門家の方々とプロジェクトを組み、3月に東京で開かれた公開シンポジウムのように一般の方々に情報を提供されていますが、どのようなお考えからなのでしょうか?

研究を進めていくにあたっては、いろいろな分野の方と協力しあわなければなりません。また遺伝子を研究するにあたり、いろいろな方に協力していただかなければならないことが多くあります。それぞれの分野のプロは同時に他の分野のアマチュアだったりするわけです。各分野の研究者同士、また研究者と一般の方たちの間に境界を設けず、協力しながら研究を進めていこうと思っています。これまでにも違う場所で一般公開のシンポジウムを開いたことがありますし、これからも開いていこうと思います。

▼これからDNA研究はどのように進んでいくのでしょうか?

縄文時代の人骨が東日本からいくつか発見されたので、そのDNAを使って、研究が進められていくといろいろなことが分かってくるでしょう。沖縄の石垣島から2万年前も前の旧石器時代の人骨も見つかり、現在研究が進められています。DNA分析は、縄文人の姿だけではなく、血液型や耳垢・肌の状態などその体質まで知ることができます。

今世紀に入ってすぐ、ゲノムが解読されて以来、この分野の研究は進みました。どんどんいろんなことが今後、わかってくると思います。私は文字に残っていない自然誌をふくめてヒストリーを考えていく方向で、これからもいろいろな方々と研究していきたいと思っています。
http://jomonjin.info/archives/504
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/547.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK230] <サンデー毎日> 小沢一郎自由党共同代表 すべてを語る! 安倍「改造内閣」は年内もたない 権力の私物化を国民は見限った 赤かぶ
19. 空虚[1077] i_OLlQ 2017年8月11日 18:43:20 : yay11EJS0Y : 1hqu1c_lafo[4]
>>18 斜め中道 殿

残暑お見舞い申し上げますぞww。

うむ。まったくだね。

波乱万丈は、個人レベルのイベントで充分だわさねww。

山本太郎氏や、志のある次世代の主役へ

バトンを渡すのは、小沢氏の使命だわさね。

未来を諦めない!

だね?

貴殿が、おいら以上に諦めない御仁と知りつつだww。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/506.html#c19

コメント [近代史02] 弥生人の起源 _ 自称専門家の嘘に騙されない為に これ位は知っておこう 中川隆
87. 中川隆[-6753] koaQ7Jey 2017年8月11日 18:45:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

斎藤成也 縄文人は東南アジア人でも東アジア人でもなくオリジナルアジア人
https://blogs.yahoo.co.jp/kawakatu_1205/57427204.html


「核ゲノム全体に散在している数十万のSNP座位における対立遺伝子情報をもちいて,これら3集団からサンプルした各個体間および世界の他地域の人間の遺伝的近縁関係を推定。

アイヌ人とヤマト人については,これら2集団が混血をはじめた時期を西暦6世紀と推定し,また集団間で特に大きな対立遺伝子頻度の差があるゲノム領域のなかに,形態的表現型に関与する遺伝子が含まれていることをみいだした。

一方,現代日本列島人にゲノムが引き継がれたと考えられている縄文時代人の核ゲノム塩基配列の一部をはじめて決定し,縄文人が東ユーラシアの中できわめて特異な系統に位置づけられることを発見しました.」
www.molbiol.saitama-u.ac.jp/pdf/141217poster.pdf


SNP=一塩基多型

「 ある生物種集団のゲノム塩基配列中に一塩基が変異した多様性が見られ、その変異が集団内で1%以上の頻度で見られる時、これを一塩基多型(いちえんき・たけい、SNP : Single Nucleotide Polymorphism)と呼ぶ。

従って、対立遺伝子頻度がこれより低いときに使用するのは基本的に誤りで、そのような物は突然変異と呼ばれる(参照:多型)。ある一つの塩基が別の塩基に置換されて起きるため、一つのSNPには置換前と置換後の二種類の対立遺伝子しか見つからないことが多い。が、まれに3から4個の対立遺伝子があるSNPもある。複数形でSNPs(スニップスと発音)と呼ばれることもある。SNPの起源は中立進化説がいうように、種の分化後にランダムに発生したものだと考えられている。」


NHK サイエンスゼロhttp://www.nhk.or.jp/zero/

※要約 サイエンスZERO「日本人のルーツ発見!核DNA解析が解き明かす縄文人」▽オジリナルDNA「縄文人」とは【2016年4月3日(日)NHK Eテレ放送まとめ】
http://yonta64.hatenablog.com/entry/zero/2016-0403-%E7%B8%84%E6%96%87%E4%BA%BA%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84


イメージ 1
https://blogs.yahoo.co.jp/kawakatu_1205/GALLERY/show_image.html?id=57427204&no=0

斉藤教授の使ったサンプルは、縄文末期(3000年前ほど)の男女遺骨の歯である。

この内部に残存していたDNAの中で、これまでなされてきやY染色体や母系のmtDNAではなく核ゲノムDNAだけを抽出することに成功した。これは快挙。斉藤研究室ではこれに先立ってMISHIMAと名づけられた核ゲノム分離機を完成させていた。今回の分析はこのMISHIMAあってこそである。

核DNAは1細胞にひとつしか存在せず、これまでそのサンプル採集が非常に困難であった。そこで斉藤教授は日本列島の寒冷地ならば、細胞の劣化が少ないと推測し、東北縄文人を選んだところ、DNAそのものはやはりかなりばらばらになったうえに、歯の中に寄生していたバクテリアのDNAも混在していた。これを丹念に仕分けし、ヒトのものだけを抽出して並べる作業が若い助手の手で行われた。


myDNA分析に関して筆者は、サンプル数の少なさやミトコンドリア内部のDNAでは母方しかわからないということを指摘してきた。しかし核DNAならばその個体すべての祖先が全部受け継がれた塩基データが30億個も採取できる。mtDNAの何十倍ものデータである。


その後、東北、北海道の各地でも、この成功に刺激された縄文人DNA分析が行われ、その結果、やはり予想通り、縄文人にも地域によって数種類の違いが見られた。つまり縄文人も一種類ではなかったという結果である。


イメージ 2
https://blogs.yahoo.co.jp/kawakatu_1205/GALLERY/show_image.html?id=57427204&no=1

問題は、もっと初期縄文人、そして西日本までに及ぶサンプル収集によるデータの淘汰が必要である。いずれにせよ、今回の結果からは、少なくとも末期東北縄文人の核DNAからは、縄文人は東南アジア、東アジア人が、分岐する以前に、同じ汎アジア原種から先に分岐したもので、これは日本の縄文人だけのものとわかった。縄文人が北方ステップルートからではなく、ヒマラヤの南側を通ってやってきた南方系だったことも明確になった。


その縄文の血脈は、現代日本人の中に20パーセントの割合で残存。これまでのmtDNAでは10数パーセントに過ぎないとされてきた分析結果を書き換えた。そしてmtのバイカル湖起源説も白紙に戻す結果となった。

要するに日本の縄文人は中国の華北人や華南人、朝鮮民族や東南アジア人よりも早くアジア原種から分岐した、独立した謎の血脈だったとなる。つまりより原種に近いということだろう。なぜそうなったかはまだわからない。その後、弥生時代直前までに複数のアジアからの来訪者があって、これらが混血。その結果遺伝子の20%に縄文末期人の特徴が残ったとなる。つまりあらゆるアジア人の中で、日本人だけは特殊となる。


すべて筆者の予想に近い結果となった。


mtDNA研究の第一人者だった篠田謙一教授は、この数年前から、人類学者らの疑問に答える形で核ゲノム分析の必要性を著作に著しているが、斉藤教授の分析が彼のmtDNA分析や、Y染色体分析を上回る成果であることを認めている。あとはより多いデータと弥生人、旧石器人の詳細分析が出るまで、わくわくしながらわれわれは待てばよい。ただし日本の土壌ではなかなかサンプルは出てこないだろうが。また、おまけとして、日本人の外見上のさまざまの遺伝子が、思ったより縄文人から受け継がれていることも面白い。これは化粧品メーカー研究室の発見したものである。しみそばかすが多いヒトは縄文の血が残ったヒトらしい。また直毛は弥生系渡来人の、くせ毛は縄文系らしい。


最後に言っておくべきことは、これらはまだあくまでも途中経過でしかないことだ。常に化学の発見は慎重に判断し、決して大喜びしてはなるまい。それに今回、渡来系の分析では中国人(江南・漢・現代南方漢民族)やベトナム人はあっても朝鮮民族のデータがないのも気になった。
https://blogs.yahoo.co.jp/kawakatu_1205/57427204.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/547.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK230] <オリンピック> いい加減な日程や地方の疲弊、それにモラルがなさすぎだ。森喜朗ごときに日本が台無しにされてたまるか  赤かぶ
36. 2017年8月11日 18:46:41 : tkE5BGf7NI : GXHzlJJz9NQ[3]
>>30
>>>26 邪魔っ!・・・のまちがいでした。

>>25 邪魔っ!・・・のまちがいでした。」じゃないの?!
何れにしてもこれからはオリンピックは止めた方がいいな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/488.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK230] 私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1(文春オンライン) 赤かぶ
1. 2017年8月11日 18:49:48 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[368]
■澄んだきれいな目の方ですね!

 ジャーナリスト魂の実践

 感服しています!

 今後ともご活躍期待しています!

 二度と子供たちを戦場に送らないため!



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/542.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] <オリンピック> いい加減な日程や地方の疲弊、それにモラルがなさすぎだ。森喜朗ごときに日本が台無しにされてたまるか  赤かぶ
37. 2017年8月11日 18:50:50 : tkE5BGf7NI : GXHzlJJz9NQ[4]
>>32
アイヌ人がますます不憫だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/488.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK230] 江崎大臣の日米地位協定見直し発言を批判する愚  天木直人 赤かぶ
9. 2017年8月11日 18:53:04 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4681]
〖孫崎享〗江崎鉄磨大臣 日米地位協定見直し!原稿朗読せず本音!自民党バタバタと閣内不一致ではないと弁解!敗戦国ドイツ・イタリアも地位協定を見直し主権は譲らない!ドイツは駐留米軍の訓練内容すべて許可制!
https://www.youtube.com/watch?v=DKVOq4ReMzk
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/505.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] <壊れる>小池都知事「移転判断の記録が無いのは私がAIだから」⇒ネット「そんな言い草が許されるのか?」都民はまた騙された 赤かぶ
7. 2017年8月11日 18:53:31 : K3BindpxUI : fJgr3pd5QMo[1]
NWOの先兵であることを自白。
マクロンも全く同じことをしようとしてるんだってさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/538.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] <朝日新聞スクープ> 今治市職員、官邸訪問に加計学園事務局長が同行 「記憶がない」連発した柳瀬首相秘書官と面会していた! 赤かぶ
22. 2017年8月11日 18:57:19 : KhZOCuTXDQ : A0ceJZEcWfA[6]
>>18
あなたこそ、マスコミの偽情報に汚染されませんように祈ります。
闇組織は人々が真実に目覚めることを恐れていますから。

幸い水面下で世直しが始まっているようで、日本にも波及するようです。
命懸けで世直しをしてくださっている方々を支援するためにも訴えているのです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/528.html#c22

コメント [戦争b20] 論評:われわれが選択した正義の道から一寸たりとも退かない(朝鮮中央通信) 無段活用
1. 2017年8月11日 18:58:17 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[388]
早く米国土を完全にカバーできるICBMを作ってくださいね。

そうすれば、直接的に米国を相手にすることができて、韓国や日本を相手にする必要がなくなるね。
韓国や日本の米軍基地は役立たずになるので、
米軍も身の危険を感じて、自然に居なくなるだろうし。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/728.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
21. 2017年8月11日 18:59:45 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[9]
>19
 多摩散人です。

>韓国のムンジェイン大統領は、この戦争には参加をしないかもしれない。

 ということは、韓国は戦わずして北朝鮮に併合されると言うことだ。日本は、朝鮮半島全体が北朝鮮になる事態を想定して防衛計画を立てるべきだ。

>北朝鮮からの反撃は、主として日本に向かうことになる。日本全体が、まさに焦土となる。

 そんなことを覚悟しないで、今まで日米安保を支持または黙認または表面反対内心受け入れして来たのか。自分にとってだけ都合のいい同盟なんて、ないよ。

 取りあえず、敵のミサイル基地を攻撃するミサイルを配備すべきだ。飛んでくるミサイルを撃ち落とすなんて、不確実で、金が100倍もかかる。

 憲法9条の印籠を見せると、北が「ハハー」と言って降参してくれるといいんだけれどね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] 政界の若武者(?)5人が盆明けにも新党立ち上げのため協議するんだと――  赤かぶ
33. 2017年8月11日 18:59:47 : v40Ed3LgcA : kxASc1eDBh8[13]
この新党小沢がタカの目で狙っていると思うが、食いつける部位が見つかるかどうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/526.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK230] ポスト安倍、岸田文雄政調会長が『ひるおび!』生出演! 大ヨイショ大会の内容にネトウヨが見せた驚きの反応(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年8月11日 19:00:56 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4718]
ネトウヨにとっては石破氏のほうが乗りやすいんじゃないの?
岸田氏には抵抗がありそう…
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/540.html#c5
コメント [経世済民123] ディズニーランド、異常混雑通り過ぎ「空き空き状態」…客に放水でTシャツ買わせ戦略(Business Journal) 赤かぶ
2. 2017年8月11日 19:09:00 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[247]
2-30年前の大昔に一度行った、ものすごい混雑で遊ぶより待っている時間が長い過ぎて全然遊べない。
開園から時間が経っていないので対応が足りないんだろうとその当時は思っていた。
それから何十年経っても直っていないのは経営者が初めから利用者の事を全然考慮していないって事だよな。
客の不便や不満よりも儲け儲け、適当な事を言って要りゃー客は馬鹿だから幾らでも待つ、我慢する、また来るって、ね。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/149.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍総理はどこの国の総理なのか? 「それに対して、何も言えない総理…」(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
28. 2017年8月11日 19:09:07 : tkE5BGf7NI : GXHzlJJz9NQ[5]
よくよく考えてみたらNATOって、(グローヴァル大資本とか新自由主義者等の)ユダヤアングロサクソン系極悪連中の取り巻きじゃないか!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/527.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK230] 日本を微塵に破壊する気か安倍政権!  赤かぶ
5. 2017年8月11日 19:10:29 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4680]
〖金子勝〗加計学園疑惑 内閣支持率急落で安倍首相8秒間頭下げ陳謝!推定無罪乱用で国家崩壊する時!森友学園疑惑〜近畿財務局が8億値引き事前価格交渉!籠池氏逮捕に全国弁護士ら約240人が背任罪で告発!
https://www.youtube.com/watch?v=UqirpK5xbXM
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/522.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1(文春オンライン) 赤かぶ
2. 2017年8月11日 19:11:21 : HuwQ0hgH7Y : 22klpCGIxAk[66]
知性と勇気を兼ね備えた

行動派の美人記者!すがすがしくも頼もしい御仁だ。

菅の天敵(ベクトルが逆)らしいが・・望月記者の弁舌により

目に見えて菅がダメージを受けて弱ってきたようなので、
脅しには負けずにがんばってほしい。

逃げ隠れの天才、佐川国税庁長官にこの記事の感想をきいてみたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/542.html#c2

記事 [国際20] 金正恩氏の瀬戸際外交はどこへ進む−米国との非難合戦エスカレート 北朝鮮、南北離散家族の再会拒否 亡命者の送還要求 
金正恩氏の瀬戸際外交はどこへ進む−米国との非難合戦エスカレート
Stuart Biggs
2017年8月11日 18:14 JST 
関連ニュース
NY連銀総裁:2%のインフレ目標、「6〜10カ月後」までは達成困難
米国株(10日):続落、5月以来の大幅安−地政学的リスクに揺れる
米財務省:30年債入札、最高落札利回り2.818%−応札倍率2.32倍
シンガポール:4−6月GDP改定値、速報値から上向き修正
 
瀬戸際政策は通常、北朝鮮に国内外で利益をもたらしてきた。米本土に核兵器を撃ち込むためのミサイルと、そして恐らく核弾頭を今や手に入れたと思われることから、北朝鮮が瀬戸際政策で引き出そうとしている報酬は大きく値上がりした。
  外交的・金融的な恩恵を得るために緊張を高め、そして後退させる北朝鮮の歴史は1990年代に始まった。同国が核兵器の開発につながり得る核燃料棒の抜き取りに踏み切った時で、カーター元米大統領の仲介によって事態は打開された。
グラフィック:米本土が射程圏内に
  北朝鮮が最初の核実験を実施した2006年の後、6カ国協議によって食料とエネルギー支援の見返りに原子力関連施設を閉鎖することで合意に至るも、金正日総書記(当時)が後に協議から撤退し、核計画を再開した。最近になって核実験とミサイル試射のペースは加速している。
  国連による最新の制裁決議はトランプ政権の外交的勝利だが、北朝鮮は、米国に「多大の犠牲を払わせる」と激しく反発。トランプ大統領も北朝鮮は「炎と怒り、そして率直に言えば、世界がこれまでに目にしたことがないようなパワーに見舞われることになるだろう」と警告。さらに金正恩朝鮮労働党委員長は日本の上空を通過してグアム周辺の海域にミサイルを発射する計画を明らかにした。
米と北朝鮮が戦争になるとどうなる−Quicktake
  一部のアナリストは、今後数日間のうちに情勢緊迫の度合いが一段と増すと予想している。15日は韓国と北朝鮮両国が日本による統治から解放されたことを祝う日であり、21日からは米韓合同軍事演習が始まる。
  英王立国際問題研究所のアジアプログラム副責任者、ジェームズ・ハンナ氏は、北朝鮮あるいは米国が相手の意思を読み間違える可能性は依然あると指摘している。
原題:Kim Weighs Dangerous Path to Nuclear Respect for North Korea(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-11/OUIJKL6JIJUQ01


 
北朝鮮、南北離散家族の再会拒否 亡命者の送還要求
2017/8/11 18:29
共有
保存 印刷その他
 【ソウル=山田健一】北朝鮮は「強制拉致被害者救出非常対策委員会」の報道官談話を発表し、昨年4月に中国から韓国に集団亡命した女性レストラン従業員12人らの送還を韓国政府に要求した。ラヂオプレスが11日伝えた。

 談話は10日付。「送還が実現するまでは、北南間離散家族の対面をはじめ、いかなる人道的協力事業も絶対にあり得ない」と表明した。離散家族の再会に向け南北赤十字会談を呼びかけた、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の提案を事実上拒否した形になる。

 北朝鮮は昨年の集団亡命について「韓国当局が海外で拉致して連行した」と主張した。「我が国の女性を強制結婚させる方法で、彼女らが本人の意思で韓国に定着したかのようにでっちあげた」としている。12人とは別に2011年に亡命した女性の送還も求めた。

 一方、韓国統一省の報道官は11日の記者会見で、「元従業員らは自由意思で亡命した。送還する根拠が無い」と反論。「離散家族は別の問題だ」と話し、人道的立場から早急に要求に応じるよう訴えた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM11H2J_R10C17A8FF8000/
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/279.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
13. 空虚[1078] i_OLlQ 2017年8月11日 19:15:13 : yay11EJS0Y : 1hqu1c_lafo[5]
ポンさん、それ云いすぎだわwww。

全体主義・独裁主義だぜそれwww。

多様性でいいんだ。

気持ちは「うむ。」だが、マシで止まるのは

いただけないわさwww。

現代の人は、パンドラの箱(開封後)そのものだ。

そこには馬鹿みたいなお花畑の理想を、真顔で通せる根性が必要だ。

それを衆愚に訴えられる指導者が、切実に必要なんだとおいらは

思い続けている。

戦争・紛争は、すでに箱から飛び出し世界空間を漂う最中NOWだ。

民主主義には限界がある、だが諦めないことなんだ。

民主主義を支えているのは、衆愚そのものである事実を

受け入れなければいけない。

神も悪魔も、おいら自身の内にある。


精神と実体は、二個一だ。

我思う故に我はある。


世界は個人の集合体だ、個々の変革が社会変革を起こさない

ということは、道理に反する。


約束されているんだ。

諦めない限り、支配することも支配されることもないんだ。


o key?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] <護憲派>若者(18・19歳)は「憲法9条改正」に反対!9条改正が「必要」18% 「必要ない」53%(NHK) 赤かぶ
13. 2017年8月11日 19:17:20 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[10]
>11
 多摩散人です。

>国民が望んでいるのは、憲法改正とか必要ないとかではなく戦争をできる国にして欲しくない。

>但し最悪の事態のため専守防衛のみとして行動する自衛隊を国防軍とする。

 憲法改正しないで、自衛隊を国防軍にできるんですか。確かに出来る。解釈改憲の名目で9条を破れば出来る。今までもそれで全部誤魔化して来た。大賛成。

 戦争のできる国にしないで、専守防衛が出来るんですか。専守防衛って、戦争ですよ。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/525.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
22. 2017年8月11日 19:17:33 : rKdd88AD6M : aZwHC3OXDz4[2]
憲法破りの極悪人安倍内閣を許せば日本が法的に破壊される事になる。

国家の破壊魔の存在を許してはならないだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK230] ポスト安倍、岸田文雄政調会長が『ひるおび!』生出演! 大ヨイショ大会の内容にネトウヨが見せた驚きの反応(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年8月11日 19:23:50 : LRjxQPDA4M : _GPqRRR8X6g[4]
投票権はクラスでビリだった奴にも公平に配布される。
このことで馬鹿といわれていた奴が偉そうに能書きを馬鹿なりの理論で立てられ
る社会が来たと絶望するのである。ネットなど馬鹿の社会登壇である。
黙って馬鹿なりにひっそり生きてたものが馬鹿の仲間を集めて思想集団たるものを作る。ネトウヨなどいないと思ってた。が実在しているのだ。2chで百田たちとまったく同じ意見が氾濫してるのを見て唖然とした。
大衆に依存する民主主義がいかに危険なものかがわかった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/540.html#c6
コメント [原発・フッ素48] イスタンブールで旅客機が気象兵器フクイチに攻撃されるw。 お天道様はお見通し
1. 2017年8月11日 19:25:57 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[248]
地上での攻撃でしょうかね?
空中での攻撃であれば墜落しか無いでしょう。
機体メーカーもエンジンメーカーもトリチュウム雹なんで安全の考慮に入れていないでしょう。
横文字はさっぱりなので誰か暇な方居たら概略でも翻訳して頂けたらうれしい。

その内に飛行中フクイチ雹に激突空中分解で墜落とか起こるのではないか?
航空関係ではそんな情報の共有は無いのかな、乱気流の情報とかはよく聞くけど。
フクイチ雹は当たったら多分一発でアウトだろう。
しかし初めは原因がわからずにソ連や北朝鮮からの攻撃か?等と書き立ててくるのだろうな、世界中の糞メディアが。

でもそれって今の核保有国が6-70年前から繰り返しやった核爆弾の実験の結果って事は今更は無いのか?
フクイチしかないのかな?スリーマイルやチェルノブイリもあったのにフクイチだけこんな現象が起こるのか?
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/533.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] ロシアの政治と国民生活 天橋立の愚痴人間
28. 2017年8月11日 19:28:30 : K3BindpxUI : fJgr3pd5QMo[2]
>27
お前は自演をしたから自演野郎と言われるのであって「自分の言葉で話している」とか何も関係ない。

あと文脈と関係ないストックフレーズは自分の言葉とは言わない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/452.html#c28

記事 [経世済民123] 早期退職男性「退職金上乗せ」でも見通し甘くバイト開始(週刊ポスト)
          家計破綻の危機に直面する高齢者は少なくない


早期退職男性「退職金上乗せ」でも見通し甘くバイト開始
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170811-00000005-moneypost-bus_all
週刊ポスト2017年8月18・25日号


 政府は、「年金の75歳受給開始」に向けた検討を進めている。実際、内閣府の有識者会議「高齢社会対策の基本的在り方等に関する検討会」では、年金受給開始年齢の「75歳選択制」を盛り込み、年内にも閣議決定する方針を打ち出した。だが、もし「75歳受給」となれば、多くの高齢者は家計破綻の危機に直面する。

 総務省の家計調査(2016年)によると、高齢者の1か月の平均生活費(2人以上世帯)は、世帯主が60代後半の世帯で約27万円、70代前半世帯で約25万円。単純計算で、65〜74歳までの10年間に3000万円超が必要で、退職金や預貯金などで足りない分は、「老体に鞭打って自分で稼げ」と言っているわけである。

 現行の制度(65歳受給開始)でさえも、無理が生じている現実がある。近畿地方で中学教員をしていた男性(63歳)はこう話す。

「早期退職すれば2000万円の退職金に300万円が上乗せされるので、60歳直前で退職しました。預金が1000万円弱あったので、退職金と合わせて約3300万円。家内に聞くと毎月の生活費は20万円というので、6年間は無収入でも十分にしのげると思った。

 ところが20万円というのは最低ラインで、家電が壊れたとか自動車の車検とか臨時支出が頻繁にある。子供たちが家族で遊びに来れば数万円が飛んでいく。預金はどんどん目減りしていく。退職1年目にして、このままでは貯金が底を尽くとわかり、アルバイトを始めました。たった300万円のために早期退職したことを悔やんでいます」

 そうした無収入・無年金の期間が10年となれば、“脱落者”が激増することは火を見るより明らかだ。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/151.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 止まらない支持率下落 「死に体」安倍政権を待つ時限爆弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月11日 19:31:11 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[249]
タイマーを進めてとっとと計画自爆解体して下さい、突然倒壊なんて日本が危ないです。
と言うか今すぐスイッチを押せ、国民が許す。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/543.html#c1
記事 [経世済民123] 市場規模26兆円「EV用バッテリー」の覇権を狙う中国企業BYD(Forbes JAPAN)

市場規模26兆円「EV用バッテリー」の覇権を狙う中国企業BYD
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170811-00017303-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 8/11(金) 14:30配信


中国を代表するEV(電気自動車)メーカーの「BYD(比亜迪汽車)」は、世界最大級のバッテリーサプライヤーでもある。中国にはバッテリーメーカーが140社以上あり、生産能力の増強にしのぎを削っている。EV用バッテリーの市場規模は今後20年で2400億ドル(約26兆円)に成長するとの試算もある。

アナリストらは今後20年で世界の自動車の40%がEVになると予測する。世界の年間自動車販売台数が約1億台で推移すると仮定した場合、EVマーケットは4000万台だ。バッテリーの価格を、エンジンと同程度の6000ドルと見積もると、バッテリー産業の規模は2400億ドルに達することになる。

中国は大気汚染対策としてEVを積極的に導入している。需要に対応するため、中国のバッテリーメーカーは生産増強に走っている。テスラとパナソニックは2014年、年間35ギガワット時の生産能力を持つ「ギガファクトリー」の建設計画を発表した。世界のバッテリー生産能力は当時、50ギガワット時を下回っていた。

しかし、この3年で状況は一変した。中国がけん引する形で、世界のバッテリーの生産能力は2倍以上の125ギガワット時に拡大。2020年には250ギガワット時を超える見込みだ。EVの需要増に対応するには、2020年から2037年にかけてさらに10倍増やす必要があるとも言われる。その量は、ギガファクトリー60か所分に相当する。

■「世界シェア7割」を狙う中国

バッテリー技術は日本で誕生し、韓国企業によって発展した。そして今、主役は中国に移っている。中国のバッテリー生産のシェアはすでに日本を上回っており、同国のグローバルマーケットシェアは2020年に70%を超えると予測されている。

バッテリー市場に参入する企業が増加し、中国政府はグローバルリーダーとしての地位を盤石にするため、メーカーの最低生産能力を規定する政策を検討している。政府は2016年末、バッテリーメーカーに補助金の支給要件として、最低8ギガワット時以上の生産能力を要求した。いずれは年間生産能力40ギガワット時以上のメーカーのみを支援することも視野に入れている。

現在、世界最大のEVバッテリーメーカーはパナソニックだが、中国企業らはこれを猛追しようとしている。

深センに本社を置き、香港市場に上場するBYD(Build Your Dreamを意味している)は2016年に約50万台の自動車を生産。そのうち約10万台がEVもしくはブラグインハイブリッドだった。

投資家のウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイは2008年、BYDに2億3000万ドル(約250億円)を出資。BYDの時価総額は現在169億ドル(約1兆8600億円)まで上昇している。

Jack Perkowski


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/152.html

コメント [政治・選挙・NHK230] マスコミの「反安倍」祭りはいつまで続くのか、朝日新聞が「ワイドショー化」したお家の事情 自衛隊ドローン1機の攻撃防げない 酢
12. 2017年8月11日 19:32:55 : FFC6qO3eGI : MbHEp4y3NYQ[1]
いや、批判されて当然の事をやって
さらにはウソと逃げばっかりなんだから
これを批判しなけりゃマスコミの資格すらない
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/531.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK230] ポスト安倍、岸田文雄政調会長が『ひるおび!』生出演! 大ヨイショ大会の内容にネトウヨが見せた驚きの反応(リテラ) 赤かぶ
7. 2017年8月11日 19:35:24 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[499]
<ネット右翼十五年史>なぜ、彼らは差別的言説を垂れ流すのか 古谷 経衡
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52434

「結論から言えば、ネット右翼は「保守系言論人や文化人」の理論に寄生する熱心な消費者のことを指す。」

「広く共通するのは「嫌韓(嫌在日コリアン)・反中」という対外姿勢であるが、例えば経済政策についてはネット右翼の中でも意見が細分化され、それぞれがまるで性質を異にしている。」

「ネット右翼は、彼ら自身が何か独自の理論体系や言葉を持っているわけではない。彼らの知識体系はいわば虫食い状態であり、また基礎的な史学、社会科学の素養もないので、彼らのより上位に存在する保守系言論人や文化人の言説を「受け売り」するという特性を常に持っている。」

まあ、大体そんなところではあるけれども、ネトウヨの中に「あべちゃん真理教徒」が多いことも明記しなければね。
「彼らにとっては、野中広務から革マル派まで、ズボーッと左翼。最近ではなんと、石破さんまで左翼!安倍さんからが、真ん中」(菅野完)。
ソース→ 2017.08.04豊中・森友問題
http://twitcasting.tv/oceanchildhigh/movie/392528179
1:07くらいから。すごいことよのう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/540.html#c7

記事 [原発・フッ素48] 世界中で《止まらない生物大量死》と《気象激化》は、環境中に暴露されている放射能が齎している-フクイチ発人類終末-

世界中で《止まらない生物大量死》と《気象激化》は、環境中に暴露されている放射能が齎している-フクイチ発人類終末-



時間が経過するにつれ、地球上での生物大量死や気象の激化が止まらない。 元々、この世界は、何かが外宇宙の放射線侵入を大幅に防いでくれていたおかげで様々な生命がその存在を許されていたのに、野放図な世界的原子力の利用や今や気象兵器と化したフクイチでその秩序が今、音を立てて崩れ去ろうとしている…。


これを愚かと言わずに何と形容できるのか? 世界権力は、自分をも傷つける技術の利用をどうして続けているのか、私には到底、理解できない。


ブラジルの牧場で1100頭という大量の数の牛が「原因不明の突然死」 地球の記録より抜粋


8月7日のブラジルの報道より

campograndenews.com.br

ブラジルの、1100頭の牛を飼育していた比較的大きな牧場において、「ある日突然それらの牛が死亡してしまった」という出来事が起きました。


止まらない生物大量死 ひかたま(光の魂たち)より抜粋
相変わらず海外の報道では
さまざまな生物の謎の大量死が発生し続けています。


なぜかほとんど日本では報道されることのない話題なので、
先月末から今月の原因不明の大量死の一部を書いてみます。


2017年
6月14日 - 米国テキサス州で魚の大量死 リンク

6月11日 - 中国陵水リー族自治県の魚の大量死 リンク

6月10日- ブラジル・サンパウロからサンタカタリーナのウミガメ、海鳥、イルカの大量死 リンク

6月10日 米国マサチューセッツ州 シロカツオドリ大量死 リンク

6月8日 パキスタン 牛の謎の大量死 リンク

6月8日 イタリア・エルサ川 魚の大量死 リンク

6月7日 韓国 鳥インフルエンザによる190,000羽犠牲 リンク

6月7日 メキシコ 干ばつによる600頭以上の牛の大量死 リンク

6月6日 ジンバブエの鳥インフルエンザ・アウトブレイクによる140,000羽の犠牲 リンク

6月6日 メキシコ・カンクン ウミガメの赤ちゃんの大量死 リンク

6月6日 中国福建省 魚の大量死 リンク

6月5日 米国テキサス州コンチョ川 魚の大量死 リンク

6月5日 米国ワシントン州 魚の大量死 リンク

6月5日 スリランカ・ムッライッティーヴー海岸 魚の大量死 リンク

6月2日 ブラジル 50トンの魚の大量死 リンク

6月1日 カザフスタン・カスピ海 アザラシの大量死 リンク

6月1日 オーストラリア 魚の大量死 リンク

5月31日 米国カリフォルニア州 海鳥とアザラシの大量死 リンク

5月31日 インド・ハイデラバード 魚の大量死 リンク

5月31日 トリニダートトバゴ 魚の大量死 リンク

5月31日 中国陝西省 鳥インフルエンザによる20,000羽の犠牲 リンク

5月31日 コンゴ 鳥インフルエンザによる12,000羽の犠牲 リンク

5月30日 スイス 魚の大量死 リンク

5月30日 フランス 魚の大量死 リンク

5月30日 パナマ イワシの大量死 リンク


そして放射能毒は、人体内の免疫力を低下させ、既存の疾患や感染症を激化させる結果を招く。(毒物の偽装屋、放射能
《テロの黙示録 vs ガンの黙示録》⇒テロは、静かに進む世界の病の深刻化のスピンアウトなのか?そして、その裏に潜む可能性



過去最大の死者数の増加が続く中国の鳥インフルエンザ……パンデミック状態のイエメンのコレラ……聖書のごとき謎の皮膚病に襲われるイスラエルの兵士たち……その中でクリミアの空に羽ばたいたのはデーモンなのか天使なのか INDEEPより抜粋


アルジャジーラの6月14日の報道より


内戦で荒廃したイエメンで、コレラ感染が急拡大している。世界保健機構(WHO)によると、死者数は過去 2週間でほぼ倍増して 923人となった。


コレラは現在、イエメンの 22州うちの 20州に及んでおり、124,000件以上の感染疑い例があると 6月12日に WHO は述べた。WHOは、今後 6カ月以内に 30万人もの人々に影響を及ぼす可能性があると予測ししている。


国際慈善団体オックスファム(Oxfam)は、現在、コレラがイエメンで1時間に1人を殺していると発表した。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


Over 200 soldiers contract mysterious skin disease on southern base
タイム・オブ・イスラエル 2017/06/15


200人以上の兵士がイスラエル南部で奇妙な皮膚病に罹る



・イスラエルのシザフォン基地


今週、イスラエル南部にあるイスラエル国防軍(IDF)の基地で 200人以上の兵士たちがまだ未確認の皮膚疾患に罹患していたと軍が発表した。


6月13日、ネゲブ砂漠のシザフォン基地で、国防軍兵士が次々と発症したという。


軍によると、この皮膚疾患の原因はまだ特定されていないが、現在、シバメディカルセンターの医療機関で調べられている。軍は特別な医療チームを基地に派遣し、発疹、病変の原因を調べている。


シザフォン基地は、主に装甲隊の兵士を訓練するために使用され、何百人もの兵士たちの本拠地である。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


感染症か、園児2人が死亡…川崎の幼稚園

読売新聞 2017/06/14


川崎市は、同市川崎区の私立大師幼稚園に通う4歳の園児2人が今月6日と12日に相次いで死亡したと発表した。


園児2人は同じクラスの女児と男児で、発熱や嘔吐などを発症した後で死亡しており、市は感染症の可能性も否定できないとして、2人の血液検査などを行って詳しく調べている。


発表によると、女児は4日に自宅で胸の痛みや嘔吐などの症状が出て、病院で急性胃腸炎と診断されたが、その後も発熱が続き、6日未明に容体が急変して死亡した。男児は12日朝に発熱など風邪のような症状が表れ、昼前にけいれんを起こすなどして救急搬送され、病院で死亡が確認された。



そして気象の激化も続いている…。


そこにあるのは神の摂理か気象操作の影響か : アメリカの2017年の自然災害の被害額は平年の2倍、森林火災の発生数は平年の10倍、そして、竜巻の発生数は「平年の100倍」 に達している INDEEPより抜粋


US Tornadoes Surge Toward Record
247wallst.com 2017/04/27


米国の竜巻発生回数は記録更新のペースで急増している


アメリカでは、2017年( 4月の終わりまで)に、すでに 570回の竜巻が発生しており、平均以上のすさまじい発生のペースとなっている。不安定な天候が増加していることに伴い、この数字は1年間のアメリカの竜巻の発生回数の記録を破る可能性がある。


竜巻のシーズンは地域によって異なり、アメリカ南東部では 3月と 4月から竜巻の本化的なシーズンとなり、アメリカ中西部では 6月と 7月となる。 5月はアメリカ全体でピークといえる。


今年の竜巻の状況について、アメリカ国立海洋大気局は以下のように述べる。


アメリカでの 2017年の竜巻シーズンは、非常に活発なスタートを切った。


4月17日現在、アメリカ国内で 570回の竜巻が報告されており、これは平均よりも100倍近く高い。


今年のアメリカでは、竜巻のシーズンが 1月から始まり、 2017年 1月だけで、合計 134回の竜巻が発生した。これは、長期平均の3倍以上であり、また、過去3年間との比較でも突出している。過去3年間の 1月の竜巻の平均発生回数は 16回でしかない。




ノースダコタの雲と竜巻の驚くべき饗宴 (米国 6月10日)



6月に雹により「除雪車」が出動 (米国ミネソタ州 6月11日)



コロラドのマザーシップの墜落的な雲 (米国 6月11日)



嵐の前の超巨大積乱雲 (米国フロリダ州キャプティブ 6月11日)



ミネアポリスの雲 (米国ミネソタ州 6月11日)



カリフォルニア州からカナダまで300キロメートルを貫いたロール雲 (カナダ・アメリカ 6月9日)



ワイオミング州ウィートランドに降った雹の大きさは(米国 6月8日)



ヨアニナのダウンバースト(ギリシャ 6月8日)



パキスタンの砂嵐 (パンジャーブ 6月10日 2名が死亡)



中米ホンジュラスの洪水 (6月10-11日)



ペルミの超巨大積乱雲(ロシア 6月12日)



壮絶な様相のアスペラトゥス雲(ポーランド 6月12日)



バングラデシュの洪水と地滑り(147人が死亡、多数が行方不明 6月13日)



コミ共和国の洪水(現在も継続中 ロシア 6月14日)



「宇宙空間」は生命に直接的に進化あるいは変化の機能を与えているのかも : 宇宙で「頭とお尻の奇妙な双頭」となって地球に戻ってきたプラナリアを見て INDEEP



イタリア・インヴェリーゴの集落に降った雹 2017年6月6日



イタリア・トリノ 2017年6月5日



山への落雷 トルコ・ビレジク 2016年9月13日



6月2日 雷雨の中の天空の門か赤鬼のごとき状態の空 (アメリカ・ノースダコタ州)



6月2日 雲に踏みつぶされる! (ロシア・バシコルトスタン共和国)



6月2日 襲いくる雲 (ロシア・サマラ)



6月3日 横に5つ並んだ高層の光学現象スプライト (スロベニア)



6月3日 カナダで突如発生した超絶トルネード(アルバータ州スリーヒル)



6月2日 空の門…が崩落した感じの…(ロシア・バシコルトスタン共和国)



6月1日 環水平アークのようだけれど、やや奇妙な雲の虹 (ロシア・スタブロポリ)



6月1日 同時多発落雷 (ブルガリア・プロヴディフ)



2017年5月30日のイギリスの報道より




全ての終わりの日は近いのか?



関連五記事


原子力エンジニア: 福島は“世界史上最悪の産業上の大惨事… 想像出来る限りの地獄… 机上で論理破綻を見抜けなかったツケ
アーニー・ガンダーセンが語るフクイチの現状と未来、そして地球というある種、放射能フリー空間を、放射能の適切な扱いすらできない人類が、原子力で冒そうとする論理破綻。


≪放射能フリー空間の地球が発狂:画像多数≫大自然のしっぺ返しが全生物個体と環境に対して始まり、本当の終末が近づいている!
現在でも運転中の世界に散在する原発、放射能の環境への大量暴露マシーンと化したフクイチやポールシフトが、その終焉を招く、地球の全生命個体と、環境への攻撃の手を…。




世界の放射能汚染図を見ながら、一人のブロガーとして6年間を振り返る。追記アリ(追加)《抜粋》 と さらなる闇と終わり



<<文明と医療と人々の健康知識が進んだ国であればあるほど… >> と それはどうしてそうなのか?


異常気象と原子力と地磁気逆転の因果関係は?
長文御免、補足的記事






http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/538.html
コメント [経世済民123] <アカン>日本政府の借金、今年6月末で1078兆円に増加!過去最大を更新へ  赤かぶ
8. 2017年8月11日 19:37:22 : hdMoKQKsDQ : mOyWDxM81HQ[8]
国の借金1078兆円=1人当たり851万円―6月末
8/10(木) 17:14配信 時事通信

 財務省は10日、国債と借入金などの残高を合計した「国の借金」が6月末時点で1078兆9664億円になったと発表した。

 3月末時点から7兆4070億円増え、過去最高を更新した。7月1日時点の人口推計(1億2675万人)を基に単純計算すると、国民1人当たりの借金は約851万円になる。

 国の借金は国債、借入金、政府短期証券の合計。このうち国債は945兆2315億円で、10兆3313億円増えた。低金利で資金調達できる環境を背景に、歳出不足を補うため、10年以上の長期国債の発行が増加した。東京電力福島第1原発事故被害者への賠償金などに充てる国債も増えた。一方、借入金や短期証券は減少した。

 国の借金は2017年度末に1223兆円に膨らむ見通し。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000096-jij-pol
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/144.html#c8

コメント [国際20] 「辞任」「解任」続出で迷走するホワイトハウスの課題 ラスプーチンと将軍たちの戦い 財政規律バトル「政府債務上限問題」再燃 酢
3. 2017年8月11日 19:37:26 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[325]
追い込まれ アメリカ頼る 偽旗に
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/270.html#c3
コメント [国際20] ワシントンの経済制裁体制に対して“身構える”ドイツ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2017年8月11日 19:37:34 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[326]
欧と露の 狭間でこなす 二役を
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/272.html#c2
コメント [国際20] 米大統領、軍事報復を示唆=北朝鮮のグアム威嚇に警告−「見たことない事態起きる」(時事通信) 赤かぶ
6. 2017年8月11日 19:37:39 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[327]
泳がせて 待ってましたと 叫び声
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/274.html#c6
コメント [戦争b20] 「ソウルも米国も火の海に」そして北朝鮮が戦略計算する日本での策動 変わらない構図、これからの展望(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2017年8月11日 19:37:43 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[328]
アメリカは 偽旗起こす 極東で
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/720.html#c3
コメント [戦争b20] 「72年目のヒロシマ・ナガサキ:北朝鮮の脅威に直面しつつ忘却と闘う」(DW・RFI・Suptnik・Pars) 無段活用
1. 2017年8月11日 19:37:47 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[329]
忘れるな 戦争煽る アメリカを
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/721.html#c1
コメント [戦争b20] 強力な国連決議で近づいた「北朝鮮先制攻撃の日」 重大決意に直面することになる安倍政権 赤かぶ
5. 2017年8月11日 19:37:56 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[330]
決議まで わざと泳がす 猿芝居
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/717.html#c5
コメント [戦争b20] シリアの体制を転覆、傀儡国家を作る計画が失敗した米国はアジア大陸東岸で軍事的緊張を高める(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年8月11日 19:38:03 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[331]
「北」脅し 別働隊を フィリピンに
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/722.html#c1
コメント [戦争b20] 防衛費を増やし続ける日本、米国から大量の武器購入へ―スペイン紙 赤かぶ
3. 2017年8月11日 19:38:07 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[332]
メーカーの ためにポンコツ 買い漁り
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/723.html#c3
コメント [経世済民123] 日銀の金融政策の効果だけ強調するのはいかがなものか --- 久保田 博幸  赤かぶ
3. 2017年8月11日 19:38:11 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[333]
日銀が 派手に飾った 付け焼き刃
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/140.html#c3
コメント [経世済民123] 東芝、「限定付き適正」で16年度決算発表 最終損益が9657億円の赤字(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
2. 2017年8月11日 19:38:21 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[334]
待たせたぜ 手間がかかった 調整に
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/143.html#c2
コメント [経世済民123] <アカン>日本政府の借金、今年6月末で1078兆円に増加!過去最大を更新へ  赤かぶ
9. 2017年8月11日 19:38:28 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[335]
借金を してでも守れ ゾンビたち

重ねよう 預金封鎖を 当て込んで
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/144.html#c9

コメント [経世済民123] 北朝鮮リスクに東京市場も動揺 --- 久保田 博幸  赤かぶ
1. 2017年8月11日 19:38:33 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[336]
マーケット 「北」のリスクに 揺れ動き
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/147.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 江崎大臣より悪質 安倍首相の広島・長崎“コピペ原稿”朗読(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月11日 19:38:43 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[337]
おざなりで いいのさ平和 糞食らえ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/511.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 佐川国税庁長官を引っ張り出せ 国民愚弄政治との最終攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2017年8月11日 19:38:47 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[338]
下手なこと 口にするなと 釘刺され
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/515.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党は「前原代表」を選んで破滅への道を突き進むのか 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
60. 2017年8月11日 19:38:56 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[339]
愚図りつつ オウンゴールを 繰り返し
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/509.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍総理と加計理事長の“奢り奢られ”は贈収賄?(週刊新潮) 赤かぶ
6. 2017年8月11日 19:39:00 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[340]
人治主義 逮捕の有無は ご都合で
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/508.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 仕事人内閣は仕事をしないのね(笑)ここは質問に答える場所では無いby菅(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2017年8月11日 19:39:04 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[341]
不都合な 奴を消すのが 仕事人
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/518.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 加計学園関係者が一刀両断「獣医学部新設など言語道断」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年8月11日 19:39:10 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[342]
濫造を 指摘する声 内部から

質下げて 儲けに走る 手口バレ

大学も 良貨悪貨に 駆逐され

「3S」の 一翼担う 大学も
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/529.html#c12

記事 [経世済民123] 日本は高齢化にどう対処してきたか 中国が学ぶべき点(人民網日本語版)


http://j.people.com.cn/n3/2017/0808/c94476-9252105.html
http://j.people.com.cn/n3/2017/0808/c94476-9252105-2.html
http://j.people.com.cn/n3/2017/0808/c94476-9252105-3.html


日本は高齢化にどう対処してきたか 中国が学ぶべき点


人民網日本語版 2017年08月08日08:17


日本は高齢化に対処するため、年金、医療、介護など社会保障制度を構築し、常にその内容を充実させている。高齢者の雇用、育児、高齢者住宅、介護事業などで一連の政策を打ち出し、比較的整った政策システムが形成されている。今後30年で、中国の人口高齢化率は日本の現在の高齢化率にほぼ匹敵するものとなり、さらに加速的に進み、規模もより大きくなるという特徴を示すとみられる。日本の成功例とその方法に学び、事前に計画を立て、積極的に対処する必要がある。「経済日報」が伝えた。(文:趙福軍、呂紫剣、董丹丹、いずれも国務院発展研究センター)


▽経験に学ぶ:全方位的政策システムを構築


人口高齢化がもたらすマイナス影響に対処するため、日本はこれまでに比較的整った政策システムを構築するとともに、これを実践して7つの卓越した成果を上げている。


成果1:戦略を計画し法律を先行させた


人口高齢化に対処するため、日本は方向性を絞った計画・戦略を制定した。中央政府が介護事業の発展に関わる計画を打ち出すだけでなく、地方自治体にもそれぞれ介護事業計画がある。また法律を制定して高齢者の権利を保している。1960年代から現在までに、日本では介護サービスをめぐる法律が10件以上成立した。


成果2:社会保障システムを構築した


日本は年金、失業保険、医療保険、介護保険を含む社会保険を立ち上げ、比較的整った社会保障システムを構築した。


成果3:高齢者の雇用奨励政策を打ち出した


人口高齢化がもたらす社会の負担を軽減するため、日本は高齢者の雇用を奨励する政策を打ち出した。


成果4:育児支援政策を打ち出した


出産育児を奨励するため、育児に対する財政支援政策を打ち出し、妊娠、妊婦健診、分娩、託児、生育、幼児教育などに財政補助金を支給し、子どもがいる世帯の経済負担を軽減した。また育児休業制度を実施して、より多くの保障を提供している。


成果5:小規模多機能のコミュニティ介護サービスモデルを推進した


ここ数年、日本では高齢者の在宅介護が提唱され、小規模かつ多機能のサービスステーションが高齢者クラスターに日常的な介護や訪問サービスなど各種サービスを提供している。このようなモデルは高齢者がそれまで暮らしてきた生活圏での人間関係を断ち切ることがなく、コミュニティのサービス提供力を発揮する上でプラスになる。高齢者が医療サービスを受けやすくするため、日本は医療機関による介護機関の運営を積極的に奨励しており、介護施設と周辺の医療機関との協力推進に力を入れている。


成果6:高齢者向け公共賃貸住宅システムを構築した


日本は高齢者向けの公共賃貸住宅の発展に力を入れ、老後の住まいを保障する。不動産会社が建設した高齢者専用の集合住宅を政府が譲り受け、再び高齢者に貸し出したり、一定の家賃補助を支給したりしている。地方住宅供給公社が出資して建設した高齢者向け住宅は、60歳以上の高齢者世帯のみ利用が可能で、保証金を支払って利用権を得るというスタイルだ。


成果7:各界の高齢者向け事業を奨励し支援した


日本は企業が民間の、または公益性のある老人ホームや介護機関を設立することを奨励し、土地や税金の面での、また政府系金融機関が提供する長期低利融資といった形での補助金政策を実施している。企業に対しては年金の補助プランを打ち出し、税金面での一定の優遇措置も実施し、たとえば企業は税引き後利益が多くなる措置、基金投資の利益に対する免税措置などを受けられる。政府は行政認可制度を打ち立て、企業による民間老人ホームや介護機関の運営を規範化した。社会の構成員が介護産業に従事することを積極的に奨励し、介護について専門的に学ぶ人には補助金を支給する。介護産業に対しては対外開放政策を実施し、フィリピンなどと相次いで合意を締結し、外国人看護師を誘致している。


▽これからのヒント:高齢者向け事業発展の合力を形成


中国は日本の成功例とその方法に学び、人口高齢化が加速する状況に積極的かつ有効に対処していかなければならない。そのためには次の3点が重要だ。

第1に、高齢者向け事業の計画とトップレベルデザインを強化し、社会各階の積極的な参加を誘導する。今後30年間の高齢化対処の計画とトップレベルデザインをしっかりと制定し、市場の主体、社会の主体が先駆けて呼応するよう誘導し、関連の計画と配置をしっかりと行う。介護事業の発展計画では、対応する戦略をしっかり立てるとともに、高齢者関連産業の発展に力を入れ、社会資源が高齢者向け事業に参与するよう耐えず誘致し、高齢者向け事業の発展と経済発展が相互に連動する良好な局面を形成しなければならない。

第2に、未来の介護の状況に着目し、より積極的な介護政策を実施する。人口高齢化に対処した政策システムを整え、介護関連不動産、高齢者向け金融サービス、高齢者医療などの政策を重点的に整える。退職年齢を徐々に引き上げ、一部の地方自治体で40歳以上の人を対象に健康診断や重大疾病の予防診断などの検診サービスを無料で提供し、出産育児をめぐる政策や子育てへの財政補助金政策を研究実施し、中国の国情に合致した高齢者用介護制度を研究実施する。

第3に、政府、市場、社会、個人が人口高齢化に対処する中で担う役割を十分に発揮させる。中央政府と地方政府、地方の各レベル政府による介護事業推進における職責の区分をより明確にし、各レベル政府の責任を明確にする。税金や金融に関する優遇政策を打ち出し、社会の主体と市場の主体が介護事業に参与するよう誘致する。介護、医療衛生などに関わる分野の改革の歩みを加速させ、政府と社会資本の協力モデル(公民連携、PPP)を運用して介護事業発展のために良好な環境作りをする。(編集KS)


「人民網日本語版」2017年8月8日





http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/153.html
コメント [政治・選挙・NHK230] マスコミの「反安倍」祭りはいつまで続くのか、朝日新聞が「ワイドショー化」したお家の事情 自衛隊ドローン1機の攻撃防げない 酢
13. 2017年8月11日 19:39:21 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[343]
「世界一」 陰に国家の 過保護あり

「反安倍」も 操る者の 匙加減

己が不利 悟り湿った 嘆き節
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/531.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 悶える身体が夜な夜な男をあさる女性議員!  赤かぶ
44. 2017年8月11日 19:39:26 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[344]
スピンネタ 「不倫」の文字で 大騒ぎ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/483.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK230] 小沢一郎代表が、「サンデー毎日」で安倍晋三政権について「僕は今年中に総辞職になると思っている」と予測する理由(板垣 英憲 笑坊
10. 2017年8月11日 19:39:29 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[345]
都合良い 記事が出たから 大はしゃぎ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/497.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
7. 2017年8月11日 19:39:32 : FFC6qO3eGI : MbHEp4y3NYQ[2]
野田?
勝手に自民と結託して
消費増税を掲げて政権まで放り出した人の事ですか?

あんた、バカ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] <サンデー毎日> 小沢一郎自由党共同代表 すべてを語る! 安倍「改造内閣」は年内もたない 権力の私物化を国民は見限った 赤かぶ
20. 2017年8月11日 19:39:40 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[346]
悪政の 正体見たり 枯れ尾花
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/506.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK230] 「問題ない」は違うだろー/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2017年8月11日 19:39:45 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[347]
隠蔽は 問題ないか 違うだろー
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/530.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] <朝日新聞スクープ> 今治市職員、官邸訪問に加計学園事務局長が同行 「記憶がない」連発した柳瀬首相秘書官と面会していた! 赤かぶ
23. 2017年8月11日 19:39:49 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[348]
記憶には ないよ破格の おもてなし
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/528.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍総理はどこの国の総理なのか? 「それに対して、何も言えない総理…」(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
29. 2017年8月11日 19:39:53 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[349]
怒りなど 柳に風と 嘲笑い
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/527.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK230] 政界の若武者(?)5人が盆明けにも新党立ち上げのため協議するんだと――  赤かぶ
34. 2017年8月11日 19:39:59 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[350]
タチ悪さ 自公・維新に 引け取らず
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/526.html#c34
コメント [環境・自然・天文板6] 質量は重力を生まない。キャベンディッシュの実験はまちがい がらくた箱
11. 2017年8月11日 19:41:46 : glVp3kf4QU : 8nX4g4Q6VMI[2]
 
うむ、やっぱデマだったか?
どうもおかしいと思っていたんだよな。
漏れは、結構スマートでクレバーなのになぜか体重はカミさんの2倍ある。
質量は重力に比例しないだろうって!
 

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/581.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] 「核兵器禁止条約署名、批准を行う考えはない」と安倍晋三!  赤かぶ
15. 2017年8月11日 19:41:52 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[11]
>14
 多摩散人です。

 国会がその条約を批准すれば、総理も従うんじゃないの。??
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/494.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
23. スポンのポン[7598] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月11日 19:45:34 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[260]
 
 
■開戦すればいかなる作戦を使っても数時間後には

 あの小さな国が地球上から消滅していることを北は充分承知している。
 勝ちも負けもない。
 北にとって開戦はすなわち己の死を意味する。
 だから北は独裁者が発狂でもしない限り、
 自分から攻撃を始めることはまずないはずだ。
 もっている武力は、それを誇示し威嚇することがその目的にすぎない。

 「こちらから先に攻撃は絶対にしないが、
  貴国からの攻撃を受ければ
  その数分後に貴国は地球上から蒸発している。」
 というメッセージを米大統領が北に出せば
 チキンレースの緊張は一気に和らぐ。
 政権の維持さえ保証すれば、北には攻撃を始める理由はない。

 仮にアメリカが先制攻撃をすれば北は
 米軍基地のある日本に真っ先に反撃をしてくる。
 一発のミサイルが人口密集地や原発に落ちただけでも
 取り返しがつかないほど甚大な被害が出ることは想像に難くない。

 「どんなことがあっても武力の使用を絶対的に否定する。」

 そう発言することが、この国の総理として当たり前ではないか。
  
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c23

記事 [経世済民123] エアコン、冷蔵庫、TV他 「夏の電気代節約術」決定版(マネーポスト)
          夏場の家庭の電力消費の58%を占めているのがエアコン


エアコン、冷蔵庫、TV他 「夏の電気代節約術」決定版
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170811-00000003-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 8/11(金) 12:30配信


 連日の猛暑で冷房はフル稼働──夏場の電気代が気になる人も多いだろう。いくら暑い夏とはいえ、懐が寒くなることだけは避けたいもの。夏場、高くなりがちな電気代を少しでも安く済ませるにはどうすればよいか。節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんに聞いた。

「資源エネルギー庁の調査によると、夏の日中にもっとも電力を使っているのはエアコンで、58%を占めています。続いて、冷蔵庫が17%、照明が6%、テレビが5%となっているので、まずは消費電力が大きいものから節電を考えてみましょう」(丸山さん。以下「」内同)

 となると、真っ先に考えるのはエアコンの節電だろう。

「エアコンに関しては、当たり前のことですが、まずは『設定温度を上げる』『扇風機を併用する』などから始めるのがよいと思います。冷たい空気は下に溜まりやすいので、扇風機の首を下にして首振り運転をするなど活用してください。また、窓ガラスを通して外の熱が伝わってきて、一方でそこから冷気も逃げていきますから、窓の外に簾をかけるのも有効です」

 日中は家を空け、夜に家に帰ってくるような人は、部屋に入ったらまずは熱気の入れ替えをするのがいいだろう。

「日中に暖められた部屋の空気を入れ替えてから冷房をつけたほうが、冷房効率もよくなります。また、西日を遮るために遮光カーテンを閉めておくのオススメです」

 エアコンに関して必ず話題になるのが、「つけっぱなしがいいのか、消したほうがいいのか」という議論。ダイキンが行った実験では、

●9時から18時の間は、30分程度の外出であれば、つけっぱなしのほうが消費電力量は少ない

●長時間外出する場合は、消したほうが1日の消費電力の合計は小さくなる(電力料金単価27円/kWhとして計算)

という結果になったという。

「昼間の30分〜1時間程度の外出なら、つけっぱなしでいいでしょう。それでも気になる人は、温度を上げて外出してみてはいかがでしょうか。夏の室内は熱中症リスクもありますから、冷房をつけるのを我慢するのは避けたほうがいい。冷房は“敵”ではありませんから、上手に使いましょう」

■電力プランの見直しで電気代が高くなるケースも?

 エアコンに続いて、冷蔵庫も節電を考えたい。

「冷蔵庫の場合、まずは開閉回数を減らすこと。冷蔵庫は上部、側面、背面から排熱しているケースが多いので、壁から少し離して置くようにするとよいでしょう。また、冷蔵庫本体に直接日光が当たると排熱を妨げてしまい、電力を余分に消費してしまいます。あらためて置き場を見直して、陽が当たらないようにしてみてください。

 ほかにも、熱した料理を入れる場合は粗熱を取ってから入れるようにしたり、効率のいい『自動運転モード』を活用するなどすれば、冷蔵庫の節電になるでしょう」

 他にも節電できる電化製品は少なくない。

「家に帰ったらなんとなくテレビをつける人も多いと思いますが、テレビを消すことで、テレビ自体の消費電力を抑えることができるだけでなく、本体から出る熱も抑えてくれます。また、温水洗浄便座の温度調節機能は、夏場は切ってしまってもいいでしょう。ヒヤッとして気になる人は100円ショップで売っている貼る便座シートの活用を」(丸山さん)

 こうした家庭の中で工夫できる節電がある一方で、電力自由化が始まって以降、各社が豊富に出している電力プランの中からお得なプランを選ぶこともできるようになった。とはいえ、意外と安くならないこともあるので、注意が必要だ。

「夜間の電気代が安くなる料金プランがありますが、そもそも夜間は、涼しくするのに昼間ほどエネルギーをあまり必要としません。一方、昼間の暑いときに部屋を冷やそうとしても、その時間帯が割高だと余計に電気代が高くなることがあります。プランの見直しより、電力事業者を変えることを検討したほうががお得になるかもしれません。

 たとえば、旅行代理店のH.I.S.では、既存電力会社の料金から5%引きにするというシンプルな料金プランがあります。また、エネオスのプランは4人家族(1か月の平均電力使用量が400kWhを想定)で年間約1万210円お得になるうえ、ガソリン・軽油・灯油が割引になるという特典もあります。それぞれの特徴を見て、自分にあった電力事業者を選んでみましょう」(丸山さん)

 無理して暑い部屋で我慢するのではなく、ちょっと工夫をすれば電気代を安くすることは可能。少しずつ節約をして、快適な夏を過ごそう。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/154.html

コメント [戦争b20] 論評:われわれが選択した正義の道から一寸たりとも退かない(朝鮮中央通信) 無段活用
2. 2017年8月11日 19:52:09 : xMqgxEyHbg : jhy1koVVCXs[11]
>>1
冷戦時代、ソ連の相手をしていたときに在日米軍基地が消えたのかよw
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/728.html#c2
コメント [原発・フッ素48] ビキニ環礁は福島の未来(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
3. 茶色のうさぎ[-3714] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月11日 19:52:12 : SLaDpznRVA : wBbbJwxsRW8[1]

 そうですよね♪

 認定は、福島事故の場合は、小児甲状腺ガンの多発の、原因追及が、最速と思います。

 ↓ 山本太郎 氏の、功績と思います。 1082人
https://www.youtube.com/watch?v=oQ5EVPUvBDQ <甲状腺がん2011〜2015年の5年間で1082人

 ↓ 集計してくれた、まさのあつこ 氏だと、手術の対象件数が、2342人だよー♪
https://news.yahoo.co.jp/byline/masanoatsuko/20170716-00073343/ <文句なく、認定と思います。

結論: まだまだ、増えるんでしょ! 近県も含むと、2500人以上と思います。

 認定制度の、追及は、・・・ 福島みずほ 氏かなー?♪ 共産党中央は、知らんぷり?がんばれよ!あほ

 認定は、崎山 比早子さんの基金も喜ぶね♪ うさぎ♂  状況を、世界中に、拡大、拡散だー♪ 近所もw


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/532.html#c3

記事 [マスコミ・電通批評15] 記者会見の趣旨をわきまえず、関係ないしつこい質問で官房長官に窘められた朝日と東京新聞の記者
記者会見の趣旨をわきまえず、関係ないしつこい質問で官房長官に窘められた朝日と東京新聞の記者
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/newsindex7-naiyou.htm#2017-08-11-記者会見の趣旨をわきまえず、関係ない質問で官房長官に窘められた朝日と東京新聞の記者

東京新聞記者に朝日新聞記者が“加勢” 菅義偉官房長官に同趣旨の質問攻め
 会見時間の半分を浪費
http://www.sankei.com/politics/news/170810/plt1708100041-n2.html

菅義偉官房長官の10日の記者会見では、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設問題をめぐり、もはやおなじみの東京新聞社会部、望月衣塑子記者が同趣旨の質問を繰り返した上、朝日新聞の記者も“加勢”し、連動するかように2人で質問攻めを展開した。北朝鮮情勢をめぐる緊迫の度合いが増す中、両記者と菅氏のやり取りは、この日の会見時間のおおよそ半分を占めた。

 「朝日新聞の1面トップに、首相官邸で柳瀬唯夫首相秘書官(平成27年4月当時)が加計学園の事務局長と面会していると報道が出ている。政府は確認したのか」

 東京の望月記者が10日付の朝日報道を用いて質問をすると、菅氏は「国会で柳瀬氏が答えた通りだ」と応じた。これに対し望月記者は「朝日新聞が詳細に面会の事実を報じている」などと朝日報道を根拠に食い下がると、「国民が理解しがたい話を政府がひたすら言い続けているようにしか見えない」と自らの主張を「国民」の主張に置き換えてたたみかけた。

 続けてまるで連携するかのように朝日新聞の南彰記者が“参戦”。菅氏が8日の記者会見で、柳瀬氏と加計学園関係者の面会に関する東京記者の質問に対して「ここは質問に答える場ではない」とした発言の趣旨を尋ねた。


8日の記者会見で菅氏は、10を超える質問を連発した後、一部報道を持ち出して質問した望月記者に対し「ここは質問に答える場所じゃないと思う」と述べ、直後に「いずれにしろ、政府見解というものを、事実に関連して質問していただきたいと思う」と付け加えた。言葉足らずであったのは否めないが、前後の文脈などを踏まえれば「憶測に基づく質問に答える場ではない」との趣旨だったとみられる。

 「この場は政府見解を申し上げる場だ。全てのことについて答える場ではない」と南記者に答えた菅氏だったが、言葉尻を捉えるような内容を含む質問の連発には、さすがにいらだっているようだった。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/341.html

コメント [政治・選挙・NHK230] <壊れる>小池都知事「移転判断の記録が無いのは私がAIだから」⇒ネット「そんな言い草が許されるのか?」都民はまた騙された 赤かぶ
8. 人間になりたい[459] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2017年8月11日 19:57:39 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[283]

>壊れる 小池都知事「移転判断の記録が無いのは私がAIだから」

バッカじゃないの、壊れるってなによ、カルト業界ではこれが正常なのよ。
AIってなんだか分かってるの?Assassin inside の略でイスラム暗殺団のメンバーってことだからね。

小池百合子の精神構造は安倍晋三と一卵性双生児のように全く同じ。
私が最高責任者だから、私のやりたいようにやるんだよということでしょう。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/538.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 次の”首相レース”で現職の安倍晋三が敗れた!  赤かぶ
8. 2017年8月11日 20:02:07 : yjs1G1JUrU : FEQG4DXdAnA[31]
> 時事通信が3〜6日に実施した8月の世論調査で、次の首相にふさわしい政治家を尋ねたところ、自民党の石破茂元幹事長が18.0%とトップで、現職の安倍晋三首相は14.4%と2位だった。

上記記事の通りだとすると、野党からの首相輩出はないちゅう事かぁ!

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/521.html#c8

記事 [経世済民123] 東芝、「限定付適正」でも危機状態は変わらず メモリ売却は難航、事態打開に奇策を検討か(東洋経済)
8月10日、記者会見に臨む東芝の綱川智社長。2017年3月期の有価証券報告書は監査法人から一応のお墨付きを得た(撮影:尾形文繁)


東芝、「限定付適正」でも危機状態は変わらず メモリ売却は難航、事態打開に奇策を検討か
http://toyokeizai.net/articles/-/184206
2017年08月11日 山田 雄大 :東洋経済 記者


何とも不思議な決着だった。

東芝は8月10日、遅れていた2017年3月期の有価証券報告書を提出した。米国での原子力関連の巨額損失の計上時期をめぐる監査法人との対立から、本来の期限である6月末に提出できなかったものだ。

2017年3月期の最終損失は9656億円、3月末時点の債務超過額は5529億円になった。2018年3月末までに債務超過を解消できなければ上場廃止となる。

■監査法人の不信感は大きかった

注目されてきたPwCあらた監査法人の判断は、決算についておおむね妥当とする「限定付適正」だった。

「不適正」だった場合、東京証券取引所の上場廃止規定に抵触する(これには「直ちに上場を廃止しなければ市場の秩序を維持することが困難であることが明らかであると当取引所が認めるとき」というただし書きが付く)。東芝は、過去の有価証券報告書の虚偽記載により、内部管理に不備がある「特設注意市場銘柄」に指定されており、この解除(か上場廃止)の審査中。その審査に大きなマイナスとなる「不適正」を免れたことは、東芝にとって大きな意味がある。

もっとも、これで特設注意の指定解除に前進したというのは言い過ぎだ。PwCは「2016年3月期は米国において一般に公正妥当と認められる企業会計の基準に準拠していない」と厳しく指摘。「(工事損失引当金について)6522億円のうち相当程度ないしすべての金額は、前連結会計年度(2016年3月期)に計上されるべき」「質的・量的に重要」と強調する。

それでも「限定付適正」なのは、見解の相違が損失計上時期という一点のみに限られるから、というロジックだ。上場廃止に引き金を引くことを何とか回避しようとした苦労が窺える。

東芝に対するPwCの不信感は、内部統制に対する監査で「不適正」と表明していることにも現われている。

PwC は、2016年3月期に損失を計上すべきだったという主張を繰り返し、2017年3月期の財務諸表に「重要な虚偽表示が存在する」と念を押す。2016年3月期決算を訂正しなかったことを「内部統制の不備」と言い切っているのだ。

こうした指摘に対し東芝は、「限定付適正意見が表明されたことは誠に遺憾」「正しい会計処理がなされたと確信しており、過年度訂正等の対応をする必要はない」と不満を隠さない。

そんな玉虫色の決着に一番ホッとしているのは東証かもしれない。特設注意の審査期間中にも東芝は、突然の巨額損失の発覚、四半期報告書や有価証券報告書の提出延期、四半期での監査意見の不表明(結論不表明)、債務超過転落と失点を重ねてきた。

それでも東証は上場廃止を避けてきた。社会的な影響を考えれば引き金を引く覚悟がないからだ。さらに「不適正」となれば、さすがにお目こぼしも難しい。

■2018年3月末までのメモリ売却は「容易ではない」

東芝が上場廃止になるかもしれない危機は、まだ続いている。


東芝メモリの四日市工場。新棟建設は急ピッチで進む(写真奥)が、売却交渉は進まない(記者撮影)

債務超過解消の切り札である半導体メモリ事業の売却は先行きが見えないままだ。6月21日に政府系ファンドの産業革新機構などの日米韓連合を優先交渉先と決定して売却交渉を行ってきたが、いまだ売却契約ができないでいる。メモリ生産で合弁相手の米ウエスタンデジタルが売却に反対していることなどで、売却交渉は暗礁に乗り上げたままだ。

売却先を決めても独占禁止法の問題が残る。一般的に各国の競争法審査は半年程度はかかるとされる。それ以上かかることも珍しくない。2018年3月末までに売却が間に合うのかという質問に対し、綱川智社長は「独禁を考えると容易ではない」と率直に答える。

2018年3月末までにメモリ売却が間に合わず、債務超過を解消できなければ、2期連続で債務超過となり、自動的に上場廃止となる。それが現実化する可能性は、日に日に高まっている。

皮肉なことに、東芝の足元の業績は絶好調だ。2018年3月期第1四半期(2017年4〜6月)の営業利益は996億円。第1四半期として過去最高を記録した。しかも、この好業績を牽引しているのが売却予定のメモリ事業である。

東芝が手掛けるNANDフラッシュメモリは、スマートフォンやサーバー用の需要急増で市況は活況を呈している。メモリ価格が上昇する一方、微細化や3D化で生産コストは低下。結果、第1四半期にメモリだけで会社全体の9割超となる903億円の営業利益を稼ぎ出した。

会社は2018年3月期の営業利益を4300億円と予想。達成すれば、1990年3月期に記録した過去最高の3159億円を大きく更新することになる。このうちメモリ事業が3700億円を稼ぐ見通しだ。

2018年3月までに思惑通りメモリ事業を2兆円程度で売却できれば、7000億円の売却益(税引き後)を計上でき、債務超過は解消され、上場も維持できる。が、それは同時に稼ぎ頭を失うことを意味する。

東芝は米国会計基準を採用しているため、同事業の収益は期初にさかのぼって非継続事業扱いとなる。単純計算で営業利益は4300億円から600億円にしぼんでしまう。

■メモリ事業売却の”断念”も

今のところメモリ事業以外も業績は好調だ。しかし、今後の主力として拠り所にする社会インフラ事業は、人材流出や信用失墜で足元受注は決して芳しくない。中期的に市場縮小が確実視されているHDD(ハードディスクドライブ)など不安事業もまだ抱えている。


東芝の綱川社長は「半導体事業の売却交渉に最善を尽くす」と強調するが...

となれば、メモリ事業売却方針はどこかのタイミングで見直されることがあるかもしれない。幸か不幸か、来年3月末までの売却は現実的に難しい。記者個人としては、果敢な巨額投資を行う必要があるメモリ事業は総合電機の東芝から切り離すべきと考えている。が、収益性が高い(反面、変動性も高いが)メモリ事業を残したほうが東芝にとっていいという見方は根強くある。

メモリ事業を売却せずに債務超過を解消できるかどうかはわからない。一旦、上場廃止を受け入れて再上場を目指すか、金融支援を受けてウルトラCをひねり出すのか。債務超過解消を満たすため、東芝メモリの株式の最低限を売却し、一部出資を残すことはありえそうだ。

実際、記者会見後のアナリスト向け説明会で綱川社長は「(メモリ事業の100%売却というスキームの変化は)ありうると思うが、現段階で決まったことはない」と微妙なニュアンスで答えていた。

これまで綱渡りを続けてきた東芝。綱川社長の頭の中には何か奇策があるのかもしれない。

東芝の会社概要 は「四季報オンライン」で




http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/155.html

コメント [戦争b20] トランプが選ぶ対北戦略は、「小型戦術核使用」「地上軍投入なし」か その後は中国にすべて丸投げ(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2017年8月11日 20:04:52 : SYtiqG8wbA : NmhFV6oBdHU[1]
地上戦に成らないわけがないだろ。今だって数万人の米軍が朝鮮半島に駐留しているのだ。

>北朝鮮の核ミサイル施設(4箇所)をほぼ完全に除去することができる。

これ外したら筆者はどう責任を取るつもりかね。まぁ自宅が放射能まみれになるだけだからいいのかwしかし道連れにされる人はもう少し抗議の声を上げないとw

>米中両国にとって、それほど悪い「取り引き」ではないように見える。

ロシア無視かね。北のミサイルと核技術はほとんどロシア譲りだと思うけど。
ロシア無視してみんなでハッピーなんてありえないだろ。空気読めよw

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/724.html#c2

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
943. 2017年8月11日 20:04:55 : vcytiW56Xk : pHBEweYMsX8[7]
Philip Mihailovich Kanarev 氏 に関する記事を書いたあとは、しばらく、AI の
妨害が有りましたが、今は、AI は、妨害することを諦めたようです。
もう拡散されました。Kanarev 氏は、ブラックホール(black hole) について
書いています。それの結論は、シュバルツシルト の説の先の、吸い込んだものは
出られない ということに対して それは、間違いで あることを証明しました。
これについては、Kanarev 氏に混乱が有るようです。
一般相対性理論では、(ds)^2=(cdt)^2 + (dx)^2 + (dy)^2 + (dz)^2
と すべきところを
(ds)^2 = (cdt)^2 ➖( (dx)^2 + (dy)^2 + (dz)^2 )
としています。これは、大間違いです。後者は、距離の2乗になりません。
後者では、相異なる2点の " 距離 " が 0 と成り得ます。
間違った理論から出て来た ブラックホール なるものは、全く意味を成さないということです。


http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c943

コメント [政治・選挙・NHK230] 私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1(文春オンライン) 赤かぶ
3. 2017年8月11日 20:06:59 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[103]
ネトウヨバカカスどもが、ユーチューブで望月たたきの動画を滅茶苦茶あげて

いる。ネトウヨからディスられるのはジャーナリストの誉れだ。

ネトウヨがほめるのはあほ山とか上念とかごきカスばかりだw
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/542.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] おおっ 報ステ・小川アナ「江崎大臣の発言は失言ではなく、本当は政府が後押しするべき正論。今後も覚悟を持って発言してほしい 赤かぶ
39. 2017年8月11日 20:07:15 : 45qP55FaI2 : 6VuA8Te7WTo[36]
小川の後ろには桜井、夏目の後ろには有吉がいる。
女性が思いきって言える筈もない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/467.html#c39
コメント [原発・フッ素48] 避難指示解除の浪江町、進まぬ帰還、増える転出者(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
1. 茶色のうさぎ[-3713] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月11日 20:10:33 : SLaDpznRVA : wBbbJwxsRW8[2]

 笑っちゃたー♪w

 地図だと、除染は、役場周辺だけじゃん!ぷっ♪

 まぁ、馬場町長は、人殺しの確信犯ですよ! 南相馬の桜井も!ぺっ♪

 まぁ、除染なんて、無理! 若い、役場職員は、早く死ねよ!ぷっ♪ 阿鼻叫喚だー♪ うさぎ♂ 麦しよー♪

 めげ猫「タマ」ちゃん、、がんばれー♪


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/536.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 久米宏、明石家さんま、鴻上尚史、アジカン後藤、ウーマン村本…同調圧力に負けず東京五輪に異議を唱えた著名人(リテラ) 赤かぶ
4. 2017年8月11日 20:10:53 : Xiaej3lxqw : SvjwnahOky0[1]
なるほど!!ウーマン村本がどうして朝生に出演かと思っていたら、こんな発言してたからなのか…
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/535.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 記者会見の趣旨をわきまえず、関係ないしつこい質問で官房長官に窘められた朝日と東京新聞の記者 怪傑
1. 2017年8月11日 20:11:02 : 9bmJCzLc2o : ly7peWKIDGs[1]
わきまえるって何さまのつもり?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/545.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 止まらない支持率下落 「死に体」安倍政権を待つ時限爆弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月11日 20:11:12 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[104]
仕事人内閣?はあ?腰掛内閣、遊び人内閣、女体盛り内閣、仁風林内閣w

短期限定消滅内閣。いくらでも出てくるw
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/543.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] すべての日本国民が知るべきトルーマン米大統領の言葉  天木直人 赤かぶ
7. 2017疾風[56] glGCT4JQglaOvpWX 2017年8月11日 20:17:36 : nBrcXfYipc : rJXd2ZCkanY[68]
本当は核兵器のような危険で管理に金のかかるものは保有しないですめばそれに越したことはないのだろうが、通常兵器で周辺国の核兵器の脅威にどこまで対抗できるだろうか?
日米の蜜月関係が将来も20年後、30年後、50年後も続いているという絶対的な保障はない。フランクリン・ルーズベルトのような好戦的で反日的な米大統領が再び出現する可能性も排除できないのだから、今から日本はそのような事態に備えておく必要があるだろう。確か毛沢東が「核兵器は張子の虎」とか言いませんでしたっけ?これは要するに核兵器を先に使用した国は核兵器による相手国の報復を100パーセント防ぐことは不可能なので実際に使用することはできないーという意味じゃなかったですかね。核兵器の報復を受けたら政権は吹っ飛ぶでしょうし、それを実行した軍部も責任を問われて粛清されるんじゃないですかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/514.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 久米宏、明石家さんま、鴻上尚史、アジカン後藤、ウーマン村本…同調圧力に負けず東京五輪に異議を唱えた著名人(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年8月11日 20:17:46 : z34Y5DfkS2 : 2_i_qNUXDuU[2]
>>2
とりあえず、君は消費税増税分のお金を国民に返してね。税金泥棒。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/535.html#c5
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
944. 2017年8月11日 20:17:49 : vcytiW56Xk : pHBEweYMsX8[8]
しかし、Philip Mihailovich Kanarev 氏は、現代の 、物理学の 最高峰です。
Philip Mihailovich Kanarev 氏 の Poincare 批判は 頂けませんが。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c944
コメント [政治・選挙・NHK230] 私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1(文春オンライン) 赤かぶ
4. 2017年8月11日 20:18:06 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[250]
大きい声、実に良いですね。
わざとかどうかは知らないが、大抵の記者会見中継で聞くしかないのですが、質問と返答がことごとく聞きずらいものばかり。
スポーツ中継の様にはっきり聞こえる様にして下さい、技術や予算なんでまったく掛からない話でしょう。
安部の演説はあれだけの帰れコールを消してはっきりとテレビで伝えられるんだから。
誰がサボっているんですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/542.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] プーチンがコッソリこんなことを始めた!  赤かぶ
11. 金太マカオに着く[178] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月11日 20:18:14 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[243]
ロシアはISISや米軍とチマチマ戦うより
特別会計を握っている朝鮮天皇と戦う方が手っ取り早いと考えるかもね

明治時代に日露戦争して、大正時代にはロシアにコッソリ兵を送り込み金塊を盗み出した
ロシア皇帝を殺害したのは日本かも知れない
米英仏日のうち、桁違いの兵力を送り込んだのが日本だったからね
そんなことをしておいて「ロシア革命」などと呼ぶのは卑劣だね
ロシアも逆に日本革命やっていいんじゃないか?
そうすればロシアは世界のヒーローになれる

皇太子雅子のチッソの工場が北朝鮮の咸興市にあった
豊富にあるウランを精製して原爆を作っていた
当時世界最大のロシア・ドニエプル発電所の3倍もの発電所を作って、巨大なダム群も作っていた
ロシアが気付くのも当然だわな
朝鮮天皇は原爆で日本人を皆殺しにする気だったのを、ソ連が止める形になった
あのソ連の対日参戦がなければ阿修羅に書き込みしている人は産まれてなかったろう
ソ連は、日本が自爆原爆を作っていたことを口外しないように日本と裏取引をされたはずだ
というのは、日本兵の捕虜はとらないと言ったスターリンが急に方針を変えてシベリア抑留が決まった
日本側から申し入れがあったと見るべきだろう
そうすると北方領土だって日本側から譲られたのかも知れないな
ソ連としては核開発施設が欲しくて参戦しただけなのだから

まぁとにかくこの国は狂人が支配していることは確かだ
何で広島原爆に貢献すると皇太子妃になれたり首相婦人になれたりするんだ
何で東京大空襲を指揮したルメイに日本最高の栄誉が与えられるのか
頭を切り替えて、日本が、天皇が世界で一番悪い奴だと仮定してみると
世の中の不思議が色々解けるのでやってみなさいいうことです
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/533.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK230] ポスト安倍、岸田文雄政調会長が『ひるおび!』生出演! 大ヨイショ大会の内容にネトウヨが見せた驚きの反応(リテラ) 赤かぶ
8. 2017年8月11日 20:21:18 : hRbBZOc2C2 : BuEOHfTOrds[3]
ポピュリスト安倍晋三
今や、共産主義よりもっとタチの悪いポピュリズム(大衆迎合主義)という
名の“妖怪”が、政治・社会・文化他、この世の諸事百設を覆い尽くし、
世界を席巻しつつある。共産主義はまだしも、統治者が掲げた“理想”の実現の為、
国民大衆に苦痛や忍耐を強いたから、必然的に反作用としての反逆・反乱を生み、それが変革のチャンスに繋がった。
ポピュリズムでは、ポピュリズムの極致とも言うべきナチズムにおいて、
アドルフ・ヒトラーやヨゼフ・ゲッベルスが宣伝戦の鉄則としたのと同様に、
指導層は大衆に対して理知的で難しい話は避け、あくまでも先ず大衆の感情に訴えるべく語らなければならない。
http://tskeightkun.blog.fc2.com/blog-asyuracom-2227.html?sp
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/540.html#c8
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
945. 2017年8月11日 20:24:22 : vcytiW56Xk : pHBEweYMsX8[9]
まだ、AI は、諦めていないようです。
20:17:49 の 49 がそれを表しています。49 を 死苦 と読ませたいのです。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c945
コメント [政治・選挙・NHK230] 私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1(文春オンライン) 赤かぶ
5. 2017年8月11日 20:26:07 : Itn0JSKlQk : ETv8OfTFLEo[72]
  
「きちんとした回答をいただけていないと思うので、繰り返し聞いています」

 係員が「同じ質問を繰り返すな」というような注意をした。
 この時の返答が実によかった。
 悪びれず、潔く、はっきりしていたネ。
この日のやりとり小気味よかったヨ。
 記者の鏡だ。

 男性記者にも望月記者くらいの勢いがほしい。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/542.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党は冷静に、そして真摯に党の分離図るべしー(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2017年8月11日 20:27:20 : 9bmJCzLc2o : ly7peWKIDGs[2]
分断を仕掛けられているから分離しろって・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/550.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 止まらない支持率下落 「死に体」安倍政権を待つ時限爆弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月11日 20:30:53 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[369]
■『信無くば立たず』!

 アベ政権はも〜何をやっても

 もたない

 って小沢さんが言ってた!ヨ



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/543.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] ロシアの政治と国民生活 天橋立の愚痴人間
29. 天橋立の愚痴人間[533] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2017年8月11日 20:32:16 : b7BGoSLXsw : h5w4MpLSdY0[10]
>28よ

あんた 馬鹿か!

監視人さんよ、

こういうレスに真面目に相手をしなけらばならないか。

まあね、

こんな投稿は私も見たくはないので

削除していただく方を願う。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/452.html#c29

コメント [戦争b20] 日本のミサイル避難訓練、海外メディアが報道!畑で頭を抱えてうずくまる日本人の映像が・・・  赤かぶ
40. 2017疾風[57] glGCT4JQglaOvpWX 2017年8月11日 20:34:32 : nBrcXfYipc : rJXd2ZCkanY[69]
そのうちバケツリレーとか竹やり訓練も始まるんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/705.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK230] 記者会見の趣旨をわきまえず、関係ないしつこい質問で官房長官に窘められた朝日と東京新聞の記者 怪傑
2. 2017年8月11日 20:36:15 : Itn0JSKlQk : ETv8OfTFLEo[73]

 いやいや、なんのなんの
 記者会見なんてこうでなくちゃ!
 いそこチャン、いいぞ。
 その調子だ。
 ニッポン男児もグズグズするな。
 国家存亡の危機なんだぞ
 安倍晋三のせいで。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/545.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
24. 未来のTOW[158] lqKXiILMVE9X 2017年8月11日 20:36:15 : 7UXmA5Z1WU : Pg877ZfaNFU[1]

戦争はダメだとか、武器はダメだとか言ってるバカが多いが、
実際に戦争の引き金を引くのは北朝鮮の金正恩である可能性も十分にある。

北朝鮮は国連安保理決議や核拡散防止条約を無視し、ミサイル実験や核開発を強行している国だ。
韓国・日本での拉致事件も起こしたし、大韓航空機爆破したのも北朝鮮だ。
まともな国なら絶対にしないようなことも平気でする。

にもかかわらず、「北朝鮮は戦争など起こさない」と思いこむことは、脳内お花畑というか、危険な思想だ。
国際社会を無視し、近隣国への加害など気にもせずに戦争に突入する国などいくらでも存在したからだ。
かつての日本もそうだ。

北朝鮮やアメリカが戦争を起こさない理由などない。
大日本帝国も圧倒的不利な状況下で真珠湾を攻撃した。北朝鮮やアメリカがそうならない保証が一体どこにある?

戦争ともなれば、日本本土にミサイルや武装工作員が乗り込んでくる可能性も十分にある。
9条の理念ガ〜とか言い出し、韓国にいる邦人を見殺しにし、北朝鮮のミサイル基地を放置し、武装工作員を野放しにするのが、「平和国家」のすることか。

「戦争はしません」という自分の勝手な理想のために、国民を犠牲にする気か。
「平和国家」とは、平和のために国民を見殺しにする国家のことか。

平和とは天から降ってくるものではない。自らつかみ取るものだ。
「憲法9条があるから、敵に攻められない」「諸国民の公正と信義に信頼」を何の根拠もなく信じ込むやつは、ただの無責任野郎としか思わん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK230] <サンデー毎日> 小沢一郎自由党共同代表 すべてを語る! 安倍「改造内閣」は年内もたない 権力の私物化を国民は見限った 赤かぶ
21. 2017年8月11日 20:40:05 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[728]
>>5「権力の私物化だ。森友、加計以外にもっとあると思うが……」
何があるんだろう…

パソナ・・。 淡路島・・。 ケケ中。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/506.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] 久米宏、明石家さんま、鴻上尚史、アジカン後藤、ウーマン村本…同調圧力に負けず東京五輪に異議を唱えた著名人(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年8月11日 20:42:47 : WrvV6a5R42 : rlPc6N_NSa8[182]
久米宏はもうずいぶん前から五輪嫌いを公言していましたね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/535.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
25. 2017年8月11日 20:44:33 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[251]
>>21さん
あなた頭相当に逝かれていますね。
靖国神社や近くにある戦没者の慰霊碑に出向いて祭られている人の話を聞いてみて下さい。
死人に口無しだから、戦争責任者は戦没者は残念がっているとか言っているかもしれないが、戦争の現場の中で死んでいった人たちが本当に残念がっているのは国に騙されて戦争に参加させられたと言っていると思うよ。
戦争を生き残った人で今度は負けませんまた戦争をやりたいって言っている人はどれ程居るのでしょうかね?
日本会議は別ですよ、彼らは鉄砲担がなかったし、今度やると成っても決して鉄砲は担がないし、ましてや前線などに行くつもりも無い口先ばかりの連中ですから。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三君よ、嘘で凝り固めようとしても、そりゃもう無理だぜ。(永田町徒然草) 赤かぶ
14. 2017年8月11日 20:47:11 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2364]

>>1 同意! まだ若い。国家・国民のために御奉公をお願いしたい。
>>2 偉い! 素晴らしい! 是非とも「佐川を出せ!」と凄んでほしい。

>>3 同意! メディアのバッシングと不正選挙を乗り越えたトランプが大統領選挙の不正投票調査に乗り出した。また、クリントン邸から死体が発掘されるなど、旧勢力の犯罪を暴きつつある。安倍政権が日米軍産・ユダ金などの旧勢力に属し、嘘を吐きまくりながら自国民をないがしろにしていること、しかも不正選挙のインチキ総理であることも周知のことだろう。日本メディアも米国の指令に沿っているのかもしれない。そもそも隠蔽された事実を報道することが安倍政権のダメージになるのだから自業自得である。

>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051200246&g=int
>クリントン・エステートは正式に犯罪現場である・・・!
http://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2/e/7c7be1cfd939f105f06ba350d6c85db1
__________________________________________

かつて白川氏が「選挙での立ち合いでの不正を防止できる」と指摘していたが、まさに仙台市長選挙は手作業で開票を行い野党候補が勝利した。横浜市長選挙では残念な結果になったが、不正が露呈し始めている。総じて、ムサシのインチキ選挙が政界を揺さぶるのもさほど遠いことではないだろう。楽しみにしている。


>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088
>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
・・・これまで、いろんなところで不正選挙という人がいたが、私はこれにあまり同調しなかった。具体的な事実に基づいた見解でなかったからである。しかし、いまでは不正選挙という疑いをもって、今回の総選挙を見なければならないと思っている。集計作業の段階でコンピュータを操作すれば、どのような結果を出すことも可能だからである。・・・
しかし、この謀略には最大の危険・弱点がある。コンピュータの操作はデジタルであるが、実際の開票作業は、極めてアナログであることだ。しかも、開票作業には、全国に多数あり、かつ立候補関係者が立ち会うからである。いちばん末端の開票作業現場の監視を徹底的に行えば、この謀略を暴くことができるのだ。・・・>
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/487.html#c14

コメント [原発・フッ素48] <怖すぎ>福島第一原発で「不発弾」が発見される!⇒ネット「不発弾の上に原発作っとったんかお前ら」 赤かぶ
1. 2017年8月11日 20:47:55 : tTLDz5zffs : ABwcCD3pYK0[1]
新事務本館は、どこにあるか、グーグルで調べてみた。

この屋根が薄茶色の建物(37.424461, 141.026397)それとも、その西側にある白い屋根の建物(37.424562, 141.024459)?

朝日の記事では、不発弾が見つかった場所は、「新事務本館から北西に約350メートル」

http://www.asahi.com/articles/ASK8B3JQ7K8BUGTB001.html

確かに、北西方向350メートル付近に、資材置き場のような場所(37.426721, 141.022611)がある。

県道391号線の、カーブ地点(37.426708, 141.021712)からグーグルストリートビューで見ると、この場所に置かれている軽トラが確認できる。

戦後直ぐに撮られた航空写真を基に、地図に、夫沢磐城飛行場の大体の位置を特定した方がいる。

http://1901rjtt-to-roah.blog.so-net.ne.jp/iwaki_airfield

駐車場は、ほぼ飛行場敷地の境界付近に当たる。

特攻隊の訓練基地だと言う話だけど、地元民と名のる人のコメントでは、次のように語られている。

> 地元民ですが、夫沢に広大な飛行場があったから、そこに原発を誘致したんですよ、中学の先生が高校生だった戦時中、授業がなくなりその飛行場で強制的に働く事になった話をした事がありました。飛行機は一台しかなく、ガソリンもなくて、朝倉庫から飛行機をみんなで引っ張り出し、ぼーっとして、夕方又みんなで元に戻すだけだったそうですよ。ぼーっと海を見てると、アメリカの空母が見え、何機も出てゆく飛行機を見て、絶対負けると思ったそうな

以上のような状況で、果たして、ここに、本当に爆弾があったのか?

先の朝日の記事では、爆弾について「物体は金属製とみられ、全長約85センチ、直径約15センチの円筒状。自衛隊によると、旧日本軍が残した50キロ爆弾」とあるけれど、写真も公表されていない。

実に不思議な事件だと感じる。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/537.html#c1

記事 [国際20] 中国国営紙、北が米国に先制攻撃しても「中国は中立を保つべき」(AFP)
米グアム島にあるアンダーセン空軍基地(2017年8月11日撮影)。(c)AFP/Virgilio VALENCIA


中国国営紙、北が米国に先制攻撃しても「中国は中立を保つべき」
http://www.afpbb.com/articles/-/3138946
2017年08月11日 18:02 発信地:北京/中国


【8月11日 AFP】中国国営英字紙・環球時報(Global Times)は11日、中国は北朝鮮と相互防衛協定を結んでいるものの、北朝鮮が米国に先制攻撃を行った場合、「中立を保つべきだ」との論説を掲載した。

 環球時報は、米国および北朝鮮の両政府は「無謀なゲーム」を展開しており、「中国政府は今、米政府と北朝鮮政府のいずれに対しても引き下がるよう説得できない状況にある」と解説。「中国政府は双方に対し、自分たちの立場を明らかにし、両者が中国の国益を脅かすような行動に出た時は強硬に対応すると知らしめておく必要がある」と主張した。

 環球時報はさらに、「中国はまた、北朝鮮が先に米領土を脅かすミサイルを発射し、米国が報復に出た場合、中国は中立を維持することも明示しておくべきだ」とした一方、「米国と韓国が攻撃を実行し、北朝鮮の政権の転覆を図り、朝鮮半島の政治地図を変えようとした場合、中国はそうはさせないだろう」と続けた。(c)AFP


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/280.html

コメント [経世済民123] プラズマ温度1億2千万度を達成 核融合発電へ一歩前進(朝日新聞) 赤かぶ
7. 2017年8月11日 20:48:21 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[459]

おとうと2・・?w

太陽のエネルギー産出が核融合ではないという主張をする学者が世界各国・彼方此方から声を上げている昨今である。
太陽表面よりもコロナの方が高熱である理由もその理論によって説明できるらしいが、人工的に安定的な核融合を目指すのはもはや頓珍漢ではないのか。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/141.html#c7

記事 [原発・フッ素48] 「核のごみ地図公表 広がる波紋」〜10万年先の安全性をどうやって保障することができるのか、納得してもらわなければならない
「核のごみ地図公表 広がる波紋」〜10万年先の安全性をどうやって保障することができるのか、納得してもらわなければならない/水野倫之・nhk

「核のごみ地図公表 広がる波紋」(時論公論)
2017年07月31日 (月)
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/276693.html
水野 倫之 解説委員

原発を運転すれば必ず出る放射能レベルが極めて高い廃棄物・核のごみの地下の処分地選定に向けて、政府は科学的に候補地となりうる可能性のある地域を示した地図を公表。
ただ処分地選定に向けては地下を調査しなければならず、自治体や住民の理解が不可欠だが、すでに戸惑いや反発の声が上がっており、この先、困難が予想。

▽地図でどこが候補地となりうる可能性があるとされたのか。
▽地図公表にはどんな意味があるのか。
▽さらに政府は今後どう対応すべきか。
以上3点から核のごみの課題について水野倫之解説委員の解説。

公表された「科学的特性マップ」です。火山や活断層などのデータベースをもとに、経済産業省が日本全体を4色に分けて作成。
だいだい色は「火山」や「活断層」の周辺、それに隆起などがある地域。
銀色は「資源」がある地域。
こうした地域は、処分場が地震などで破壊されたり、将来資源を求めてヒトが掘削する可能性があるため「好ましくない」として、候補地からは除外。

それ以外の緑色の地域が「好ましく」、候補地となりうる可能性がある地域。
なかでも濃い緑は沿岸部から20キロ以内の地域で、船で運ばれてきた核のごみを短時間で処分場まで陸上輸送できることから、可能性がより高い地域に区分。

▽候補地となりうる可能性のある緑の地域は、
国土の3分の2。その中でも可能性がより高い濃い緑の地域は国土の3分の1。900の自治体が該当。

また今回、電気の大消費地で人口密度が高い都市部も除外せず、色分け。

▽東京では都心などの地下にはガス田が広がっていることから候補地からは除外。世田谷区など23区の西側は濃い緑、候補地となりうる可能性が高い地域に区分。

また大阪や名古屋も中心部には地盤がゆるい地域や炭田などが広がり除外。周辺には濃い緑の可能性がより高い地域が多い。

地図の公表に当たって世耕経済産業大臣は、「あくまでも科学的な特性を示したもので、今の段階で処分場の受け入れの判断をお願いするものではない」と説明。
地図に一体どんな意味があるのか。

核のゴミは原発から出る使用済みの燃料や、これを再処理した後に残る放射能レベルが極めて高い廃棄物で、安全になるまで10万年は隔離する必要。
各国は地下深くに閉じ込めて処分を検討。

中でも日本は取り組みが大きく遅れた。
そこに福島の事故が起きて、原子炉だけでなく使用済み燃料もメルトダウンが懸念され、その危険性が明らかに。
全国の原発には1万8000tに迫る大量の使用済み燃料がたまり続け、さすがに先送りできないところまで追い詰められ、政府として処分できる場所があることを示して関心を高めてもらうおうと作成したのが今回の地図。
政府は今後、濃い緑の地域に重点的に働きかけをして、将来的に複数の自治体が処分場に関心を示すことを期待。

これまで核のごみ問題に真剣に向き合ってこなかった政府が、ようやく前面に出て取り組む姿勢を見せた点は、一定の評価。ただこの先も相当な困難を覚悟しなければならない。

地図の公表に対して、すでにとまどいや反発の声。

▽福島第一原発を抱える福島県の内堀知事は「福島県が最終処分地になることはありえない」とコメント。
▽地下処分の研究施設がある北海道からは、施設が処分場に転用されるのではないかと懸念。
道の担当者は、核のごみの持ち込みは受け入れがたいという姿勢を続けていきたいと。
▽さらに原子力関連施設がない岩手県も達増知事が「地下処分については疑問があり、処分場は受け入れられない」とコメント。

政府が「処分場の受け入れを求めない」と言っているのに、なぜ反発やとまどいの声が上がるのか。その根底にあるのは国の原子力政策への不信。

▽10年余り前全国で唯一、調査受け入れを受諾した高知県の東洋町では、政府や電力会社が町と水面下で交渉を進めたため、住民の間に反発が広がり、受け入れは撤回。
▽誘致の動きがあった滋賀県でも、交付金や安全性ばかり強調する国の姿勢に反発が。
▽さらに今回の地図提示に先立って政府が主要都市で開いた説明会でも、安全を強調する説明に対し、参加者の多くから、疑問の声が。

政府は、地下深くは地上よりも地震の揺れは小さく、さびの原因となる酸素も少ないこと、それに地下水の動きは緩やかで仮に放射性物質が漏れたとしても地上に到達するまでかなり時間がかかることなどから、安全性は確保されると。

しかし、政府が重大事故は起きないと説明してきた原発でメルトダウンが起き、安全性ばかり強調されても、にわかには信じることはできない。

地図を示した今、政府がまずやるべきことは、地下処分の安全性について、不確実な点も含めて、きちんと説明していくこと。
日本では、毎年のように大きな地震が起きます。
活断層が見逃された場合、処分場の安全性にどんな影響があり、対策はあるのか。
10万年先の安全性をどうやって保障することができるのか。
こうした点について、地下処分に批判的な人たちも交えて説明をし、納得してもらわなければならない。
http://img.asyura2.com/x0/d7/4880.jpg
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/539.html

記事 [戦争b20] 米大統領、軍事報復を示唆=北朝鮮のグアム威嚇に警告−「見たことない事態起きる」(時事通信) :国際板リンク
米大統領、軍事報復を示唆=北朝鮮のグアム威嚇に警告−「見たことない事態起きる」(時事通信)

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/274.html

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/729.html

コメント [政治・選挙・NHK230] <壊れる>小池都知事「移転判断の記録が無いのは私がAIだから」⇒ネット「そんな言い草が許されるのか?」都民はまた騙された 赤かぶ
9. 地下爺[247] km6Jupbq 2017年8月11日 20:53:46 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[750]
  
  まさに そのとおり

  日本ファシスト党総裁 小池百合子


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/538.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1(文春オンライン) 赤かぶ
6. 2017年8月11日 20:55:31 : pMRiTwqJsI : jQdO3JS6lpw[1]
男性の記者もこれ位根性のすわった切れ味鋭い質問をしてほしい。
望月さんがいないと腑抜けたただの政府からの報告会となってしまいます。
東京新聞がんばれ。望月さん応援してます。嫌がらせに負けないで頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/542.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 特区議事録改ざんか、回答書もねつ造?[加計疑惑](高橋清隆の文書館) ますらお
9. 2017年8月11日 20:56:45 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[101]
>八田座長は(6月13日の)記者会見で『規制改革のプロセスに一点の曇りもない。加計ありきで検討されたなどということは全くない』と述べている。
>八田座長名の回答書
●八田達夫1人の役職! ↓
内閣府総合規制改革会議委員、
内閣府規制改革・民間開放推進会議委員、
内閣府規制改革会議議長代理、
内閣府国家戦略特別区域諮問会議有識者議員、
内閣府国家戦略特別区域ワーキンググループ座長
https://twitter.com/trappedsoldier/status/895945405191512065
●国家戦略特区諮問会議の竹中平蔵、なんと特区申請のコンサルティング会社に協力していた。しかもこの会社、高橋洋一が顧問。高橋洋一は、国家戦略特区ワーキンググループの原英史とともに株式会社政策工房の代表取締役を務めている。
RT:この株式会社特区ビジネスコンサルティングのHPは現在なぜか閉鎖中。
→ウェブアーカイブ。 ちなみに、第14回国家戦略特区諮問会議の議事録から、竹中平蔵がこの会社の存在を積極的に広めていたことが確認できる。
RT:写真に写っている岸博幸も竹中の子分。
RT:高橋洋一が勤務する大学を運営する嘉悦学園は、石原長男と三男ともズブズブな関係。石原長男は、安倍や塩崎らとNAISの会という勉強会を立ち上げていた仲。石原慎太郎一家も安倍ファミリー。 竹中平蔵はアメリカ永住権(グリーンカード)を取得しているらしいが、日本でやりたい放題。
RT:「竹中さんは愛国者」by安倍晋三w
RT:まずもってアベ擁護者は、「アベ利権の傘の下に隠れている人」と考えてよさそうですね。
RT:岩盤規制撤廃のスローガンは、実は自己利益の追及の手段ということ
RT:岸もやっぱりか。前川氏を異常なほど攻撃していたが、なんとまあ。
https://twitter.com/logicalplz/status/895592887659880448
●加計学園獣医学部の擁護派が国家戦略特区申請コンサルティング会社で荒稼ぎ、諮問会議メンバーも兼ねる最悪の事態に
問題となっているのは「株式会社特区ビジネスコンサルティング」。2015年1月15日に設立された極めて若い企業ですが、この時点で日本で唯一「国家戦略特区をはじめ、規制改革を伴う民間企業のビジネス展開」で「行政に対する提案から事業開始までのコンサルティングおよびロビイング活動」を実施できるとの触れ込みです。この会社の顧問には加計学園の関係者でもあることが先日判明した、政権の駆け付け擁護で有名な経済学者高橋洋一氏名前が掲載されています。さらにこちらの広報・PRサポートとして行われている「有識者ネットワーク」を活用した各種シンポジウム・セミナーの開催のところですが、なんと高橋洋一氏と並んで国家戦略特別区域諮問会議の有識者議員である竹中平蔵氏の写真が堂々と載せられています。これはつまり、国家戦略特区でどのような企画を実施していくのかを審査する立場の国家戦略特区諮問会議の有識者委員が国家戦略特区でのビジネスを提案し、申請するコンサルティング会社とズブズブの関係にあることを意味しています。まず、ネットですぐに出てくるのが2015年10月22日に行われたこちらのセミナー。登壇者の中に先日八田座長と共に議事要旨改ざんについて記者会見を行った原英史国家戦略特区WG委員の名前があります。そして主催が特区ビジネスコンサルティングなのですが、強力しているのが「NPO法人万年野党」というNPO団体なのです。この万年野党の構成員の名簿(魚拓)を見てみますと、会長はなんと田原総一朗氏。そしてアドバイザリーボードには竹中平蔵氏、高橋洋一氏の名前があります。さらには上記の特区コンサルティングのシンポジウム・セミナーの講演者に名前の上がった堺屋太一氏も同様にアドバイザリーボードです。また、岸博幸氏は理事であり、先ほどの原英史国家戦略特区WG委員も理事として名前が上がっています。この時点で特区コンサルティングと万年野党が極めて密接な関係を持つ団体であることが分かりますが、これだけではありません。加計学園問題に絡み、前川前事務次官が通ったとされる歌舞伎町の出会い系バーに突撃取材して「裏取りした」「前川前事務次官と〇〇に行った〇〇ちゃんに聞いた」などと具体的な場所や名前も挙げずに豪語したジャーナリストの須田慎一郎氏や、法科大学院に関する前川氏の談話に獣医学部の話を絡めて批判していた野村修也氏の名前も。そもそも国家戦略特区という特区自体の誕生に産業競争力会議の民間議員である竹中平蔵氏が深く関わっている事は今さら指摘するまでもありません。しかし現在も国家戦略特区諮問会議の有識者委員という審査側の立場にありながら、竹中平蔵氏は特区コンサルティングという特区ビジネスにも深く関係しているという状況が存在しています。そして特区コンサルティングと密接な関係にあるNPO法人万年野党には竹中平蔵氏のみならず国家戦略特区WG委員までもが在籍しています。そして万年野党の構成員が同じ国家戦略特区案件である加計学園獣医学部新設問題で前川氏を攻撃するのを見るにつけ、既にこの特区ビジネスが既得権益化しているのではないかという疑念を拭い去ることはできません。巨額の私たち日本人の税金が投入される国家戦略特区が極一部の人々の利権として食い物にされているのだとしたら、極めて由々しき問題であると言わざるを得なそうです。
http://buzzap.jp/news/20170811-tokku-consulting/
●アベトモ利権株式会社
特区ビジネス、というのがありまして、特区といえば聞こえはいいんだが、内実は「特定の企業・個人だけを特別扱い」という事。アベトモだけに便宜を図るのが目的だ。日本には法律があって、色々と規制されているんだが、「特区」という抜け穴を作って、法律を有名無実のモノとしてしまう。そのためには色々とノウハウが必要で、そのノウハウを伝授して、特区での金儲けが捗るようにサポートしますよ、という会社があったらしいw その特区ビジネスサポートをしていたのが、TVでアベシンゾーを擁護していた高橋洋一、という事で、色々とつながって来るわけです。
株式会社 特区ビジネスコンサルティング のwebキャッシュ
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11615.html
●国家戦略特区委員が提案事業者の仲介業者と強い繋がり 特区ビジネスコンサルティング
国家戦略特区制度の性質上、特区提案者のコンサルティングを行う者自身が、その特区の審査を行うという事が起き得てしまう。思い返せば、例えば加計学園では今治市の分科会においてなぜか利害関係者である加戸守行が審査員になっていたり、あるいは東京圏区域会議で国際医療福祉大学が話し合われる際に、なぜか第一回から成田市長が参加するなど、利害関係者の会議への出席が相次いでいた。規制改革の名を借りて、利害関係者のための利益供与を行なっている実態がこの制度にはあるのである。
http://blog.livedoor.jp/yamatodanketsu/archives/19720539.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/393.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
8. 地下爺[248] km6Jupbq 2017年8月11日 20:57:37 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[751]

 スッポンのポン氏 も壊れちゃつたシネ。

 世の中 おかしな事ばかり。


>[経世済民122] 最近、豆腐のまがい物がたくさん出回っているようです  赤かぶ
16. 地下爺[242] km6Jupbq 2017年8月10日 18:07:04 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[745]
 まず ○田屋 て屋号がいけませんやね

 庶民が 口にしちゃ いけねー 名前でさあー

  あの おぼちゃま を助ける 人の名前でございますよ

   まともな ものじゃ ございやせんやー

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/890.html#c16
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 記者会見の趣旨をわきまえず、関係ないしつこい質問で官房長官に窘められた朝日と東京新聞の記者 怪傑
3. 2017年8月11日 20:58:11 : KjMC02TEUU : CFrTH2XjUZU[1]
[阿修羅内直近参照記事]

・私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1(文春オンライン)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/542.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 8 月 11 日 18:20:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/545.html#c3

コメント [経世済民123] 日本は高齢化にどう対処してきたか 中国が学ぶべき点(人民網日本語版) 無段活用
1. 2017年8月11日 20:58:38 : SNnCCdFdf2 : 0wVai3Hvr3c[1]
対処も何も
でんでんが好き勝手やって日本国破産秒読みですがな
愚かな国の断末魔を見て
同じ轍を踏まない様ご注意ください
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/153.html#c1
コメント [戦争b20] 《寄稿》北朝鮮危機  「炎と激怒」の後はどこへ行くのか P・J・ クローリー元米国務次官補(BBC News ) 赤かぶ
1. 2017年8月11日 21:00:46 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[351]
泳がせた 甲斐があったと ほくそ笑み
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/725.html#c1
コメント [戦争b20] 安倍政権の北朝鮮制裁 トランプと「完全に一致」の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月11日 21:00:53 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[352]
喜んで 楯になります 滅んでも
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/727.html#c2
コメント [戦争b20] 論評:われわれが選択した正義の道から一寸たりとも退かない(朝鮮中央通信) 無段活用
3. 2017年8月11日 21:00:58 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[353]
早よ気づけ 火をつけるのは アメリカと
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/728.html#c3
コメント [経世済民123] ディズニーランド、異常混雑通り過ぎ「空き空き状態」…客に放水でTシャツ買わせ戦略(Business Journal) 赤かぶ
3. 2017年8月11日 21:01:02 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[354]
メッキ剥げ 飽きられてゆく ディズニーは
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/149.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 止まらない支持率下落 「死に体」安倍政権を待つ時限爆弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年8月11日 21:01:16 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[355]
身から出た 錆吹き飛ばす 爆弾が
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/543.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党は冷静に、そして真摯に党の分離図るべしー(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2017年8月11日 21:01:20 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[356]
バラバラに なっても縋る 大樹には 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/550.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍自公政権の当事者能力なき日本防衛。(日々雑感) 笑坊
1. 2017年8月11日 21:01:24 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[357]
「北」なんて なるようになれ ケ・セラ・セラ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/546.html#c1
コメント [経世済民123] 東芝、「限定付適正」でも危機状態は変わらず メモリ売却は難航、事態打開に奇策を検討か(東洋経済) 赤かぶ
1. 2017年8月11日 21:01:34 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[358]
東芝も 切り札尽きて サプライズ
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/155.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
9. 2017年8月11日 21:01:41 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[359]
野田築く 基礎で盗人 大暴れ

証拠消し ワルは貪る 安眠を
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] <壊れる>小池都知事「移転判断の記録が無いのは私がAIだから」⇒ネット「そんな言い草が許されるのか?」都民はまた騙された 赤かぶ
10. 2017年8月11日 21:01:46 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[360]
AIに たとえ始めた 暴走を
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/538.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 広島平和式典で露呈した 安倍首相の信用ならない本性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 地下爺[249] km6Jupbq 2017年8月11日 21:04:02 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[752]

  本当に ぶち○して やりたくなるような

 怒りが こみ上げてくる。

  でもそれでは こいつらと 同じ 人間 になること。

 今上天皇のように 人に寄り添う という気持ちには 

 なれないものかと思う。 やっぱり サイコパスには

 無理か できないことを しろというのは いじめだもんナ!


    
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/539.html#c5

コメント [国際20] 金正恩氏の瀬戸際外交はどこへ進む−米国との非難合戦エスカレート 北朝鮮、南北離散家族の再会拒否 亡命者の送還要求  酢
1. 2017年8月11日 21:04:59 : 6r9mTgcF56 : wNUIIDPf@E0[4]
酢=軽毛
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/279.html#c1
コメント [カルト18] トランプが夫人メラニアと登壇、会場は歓声に包まれ無数の「米国を再び偉大に」「ヘドロをかき出せ」などのプラカードが揺れる 仁王像
10. 2017年8月11日 21:05:43 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[460]

 最終的にはモリカケ問題捏造の張本人たる石破地蔵と財務省が粛清されるところまで持って行けるかどうか興味津々な話題である。
 取り敢えず早々に官僚国家の終焉と、次に国会主導の本物の民主主義国家の完成が待ち望まれて久しい。w

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/463.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
26. 2017年8月11日 21:06:54 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[252]
>>24さん
日本国憲法前文や憲法九条はいかにして創られたのか、どういう背景が有ったから日本国民に受け入れられたのか、条文と戦争の真実がどういうもので有ったのかを良く勉強した法が良いと思いますよ。

いざ戦争となけば国民、国家を掛けて国民総動員で戦い、結果何十万人、何百万人も死ぬし、その何倍も何十倍もの難民も出る、国土も破壊される。
其れだけの価値のある戦争ですか?
それ程の事が判っていたら、あらゆる手段を持って戦争を回避するべきではありませんか?その手段は現段階で尽くされていますか?
日本はアメリカに原爆を2個も落とされ、住民を巻き込んでの沖縄での激しい地上戦、それ以外にも東京を始め、大阪、名古屋、その他各地での米軍の空襲爆撃その結果何百万余の人々が死にました、それでも尚またこの地域で戦争を起こすのを許すのですか?
米国は北朝鮮が許せん悪の枢軸と言ってはばからないが、それを世界でやっているのは米軍ですよ。
その結果世界中から嫌われて、中東での米軍の失敗、其れを補うために何十年も暖めてきた北朝鮮という火種を使い、今度は極東で戦争を仕掛けて儲けようと言う米国の意図が読めませんか?
そんな事も判らずに憲法がなんに成るのかと言って簡単に会戦止む無しと言うのは愚か者ですよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK230] 景気を悪化させ、戦争不安を煽り、火事場泥棒する政府(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2017年8月11日 21:07:21 : r7O3HAqyc2 : L5uHoF8EEf4[1]

猿芝居が止まらなくなっている。
米朝、日韓の猿共。
宣伝リンク認定28897809.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/552.html#c1
コメント [原発・フッ素48] ビキニ環礁は福島の未来(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
4. 2017年8月11日 21:10:50 : tTLDz5zffs : ABwcCD3pYK0[2]
Cs−137による土壌汚染濃度を、比較すると、福島の方が、マーシャル諸島より、1桁、場合によっては2桁ちがう。

ヤブロコフ博士は、日本での講演で、チェルノブイリ原発事故では、Cs−137の土壌濃度が、1平方メートルあたり3万7千ベクレル以上の場所から、健康被害が出てると、語ったけれど、もっと低い可能性もあり、これは、福島県ばかりでなく、東日本の未来と言えるかもしれない。

多くの日本人は、本当の死の原因を知らずに、旅立つのかもしれない。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/532.html#c4

コメント [戦争b20] 強力な国連決議で近づいた「北朝鮮先制攻撃の日」 重大決意に直面することになる安倍政権 赤かぶ
6. 2017年8月11日 21:11:22 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[368]
アメリカと北朝鮮が戦争するかどうかの予測が株相場の予想屋並にあちらこちらで出ているが。私は日韓中ロが協力して「アメリカと北朝鮮が直接話し合い解決する」以外方法ないと思う。戦争は皆の予測不能の悲劇を必ず齎す。「数時間」か長くても「数日」で決着がつくゲームぐらいに考えてか、アメリカの「正しい戦争を支持せよ」とか「日本も参加協力」せよとか「いまがその時なのである」などと「VOICE」8月号に産経新聞の野口裕之が書いているが、戦争を唆してはダメだ。勝つても「遺恨千年。一剣を磨く」になるだけで何一つ解決せず安心な日々もなく、戦争が連鎖反応を引き起こし人類では制御不能の全面核戦争を引き起こす可能性さえあると思う。第二次大戦で散華した多くの死者の霊前に誓つた〈もう二度と戦争をしません」というのがウソでないならアメリカと北朝鮮双方へ政府は〈平和的話し合い解決」を呼びかけてほしい。話し合い解決は100%可能のはず。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/717.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 国・沖縄県 再び法廷闘争へ〜提訴を避けるという選択肢はなかった〜沖縄に寄り添い、県民が納得できる対応がないと思われたまま 仁王像
1. 2017年8月11日 21:12:01 : r7O3HAqyc2 : L5uHoF8EEf4[2]
米軍と自衛隊の軍事施設のすべてと人間のクズである軍人を沖縄から一掃して平和経済の元で沖縄が発展するのが国民の悲願である。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html

国民の総意は、
人間のクズである軍人と軍事施設の全てを沖縄から一掃しないとマトモな生活が出来ないというものだ。
沖縄の歴史がそれを求めている。
戦後、基地・自衛隊・米軍が沖縄の資産・自然・人命を奪い続けて来た。
沖縄に血と硝煙の臭いを撒き散らす軍人と軍事施設が存在するということはゴキブリが飛び回る部屋で暮らすに等しい。
この基地をあの基地に入れ替えるとか、こっちの危険を取り除いてあっちに移すとかのインチキ策は根本の問題とは関係ない。
部屋からゴキブリとゴキブリの巣、即ち基地・自衛隊・米軍を取り除くことが沖縄問題の根幹なのだ。
宣伝リンク認定26811072.html
http://reijinkakumei.jugem.jp/?eid=170
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/551.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2017年8月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
20. 2017年8月11日 21:14:01 : 5vOUk4HDTc : gWTz9AdQb9A[1]
バカな掲示板に染まってる汁

削除基準もなしに他者が勝手に削除するなんていうのは掲示板じゃなくて個人のブログレベルの民度
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/495.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK230] 広島平和式典で露呈した 安倍首相の信用ならない本性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 地下爺[250] km6Jupbq 2017年8月11日 21:15:40 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[753]

 おぼちゃま と 北の将軍様は 腹心のお友達です。

 おぼちゃま が ピンチの時 に 必ず ミサイル を売ってくださいます。

 おぼちゃまの お祖父様 の時代から ふかーい おつき合いが あります。

 まるで 孝太郎ぼちゃまのように。。。 


 そんな 関係の 深い お二人が 争うはずがありません。

 http://blog-imgs-44.fc2.com/i/i/y/iiyama16/abekim.jpg
 


【ひとつの説として】安倍、小泉…、なぜタカ派清和会政権のとき、
 北朝鮮問題が「進展」するのか?
 http://ameblo.jp/khirose1944/entry-11865222570.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/539.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 加計学園関係者が一刀両断「獣医学部新設など言語道断」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年8月11日 21:15:49 : Itn0JSKlQk : ETv8OfTFLEo[74]

>NO11
 ピッコちゃん
  主張はともかく
   田中真紀子大臣は認可せざる終えなくなったのだ。------は
   田中真紀子大臣は認可せざるを得なかった。 
  と訂正すべきだよネ? 変換ミス?
  「終えなくなった」を見てつい書いてみたくなった。場違いなお節介だけど。
   世の中には「〜〜せざるをえない」というべきを
  「〜〜せざる、オエナイ」と言っている御仁が実に多い。
  議員・先生・コメンテーター・アナウンサー等々・・・・。いいのかなァ・・・-



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/529.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 特区議事録改ざんか、回答書もねつ造?[加計疑惑](高橋清隆の文書館) ますらお
10. 2017年8月11日 21:18:11 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[102]
●加計学園今治の設計者はシーラカンス事務所(工藤和美代表)です。工藤は国家戦略特区の今治市と加計学園が出席した会議の出席者名簿に名前があります。工藤はすべて会議内容を知っているはず。なぜメディアは設計者に取材しないのでしょうか?
https://twitter.com/rodrigo_posa/status/895585549775392768
★シーラカンスK&H…(wikipedia)工藤和美と堀場弘の建築ユニット。
工藤和美…国家戦略特区ワーキンググループ 委員[1]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B9K%26H
国家戦略特区ワーキンググループ 委員名簿
工藤和美 シーラカンスK&H株式会社代表取締役
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/pdf/meibo.pdf
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/393.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党は冷静に、そして真摯に党の分離図るべしー(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2017年8月11日 21:19:10 : SNnCCdFdf2 : 0wVai3Hvr3c[2]
本籍痔民党下僕の前原が「お仕事」しているだけでしょ
本気で割って自由党と合流してみろ
真っ青になるのはでんでんだ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/550.html#c3
コメント [原発・フッ素48] 福島第1原発事故 3号機、圧力容器の燃料ほぼ残らず(毎日新聞) 赤かぶ
9. 2017年8月11日 21:20:18 : WWB8sKKStk : d7yxoXcuAyo[20]
3号機では、
猛毒を含む爆発物の保管場所あたりで、水素爆発ではあり得ない規模の爆発が起こったのですから、
水素爆発だけでなく、その爆発物も爆発して、それに含まれる猛毒が大気中に飛散していないかの確認、
つまり保管場所の目視確認を真っ先にすべきで、格納容器の目視確認の話ばかりしてるのはおかしい。

■これを読んでおられる方の中に、
住民説明会に参加する立場の方々、デモの人員を集める力を持った方々がいらっしゃいましたら、
どうか、燃料放出有無の確認状況の発表と報道が、
格納容器ばっかりで、燃料プールについて一切無いことに抗議してください

爆発物とは使用済燃料、保管場所とは燃料プールのことで、
「使用済」だから爆発しないと思ってるおられる方は、「使用済」という言葉の響きに騙されています。

燃料プールにある使用済燃料は、原子炉にあると燃料と同じ物です(原子炉から持って来たのだから当然)。
原子炉で、すべての制御棒が抜き去られると、連鎖反応が強烈になり核分裂の数が一瞬で急増して爆発しますが、
燃料プールでも、使用済燃料同士の間隔が狭くなると、それと同じことが起きます(核分裂の数の急増→爆発)。

使用済燃料は、ウランの純度が低いのは確かですが、その低い純度でさえ、
■燃料プール内の、核分裂が他の核分裂を誘発するときの倍率が、
平常時の時点ですでに ×0.95 くらいあり、
即発臨界爆発を起こす ×1.01 までの余裕が 6% しか無いことは、動かせない事実です
(純度が低くても,その分,間隔が狭くなれば×0.95や×1.1や×1.2になる程度の、連鎖反応の能力は残ってる)。
http://www.jca.apc.org/mihama/stop_pu/takahama3_kenkai101213.pdf#page=2
https://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/27340470.html
前者の資料なんて関電の資料ですよ。関電でさえ、×0.95 くらいはあることを認めています。
福島第1原発の3号機プールも似たようなものです(東電だけ×0.10とか、そんなことあり得ない)。
「ウランの純度が0.5%の物ばかりだから×0.95もあるわけない」とか、
「ラックにホウ酸(飛んでる中性子を減らす)が入ってるから×0.95もあるわけない」とか、
言って騙そうとする連中が湧いて来ますが、全くの出鱈目です。
この資料は、それらの努力をしても ×0.95 くらいにはなってしまう、ということを示しています。

間隔が狭くなったときに、ぎりぎり ×1.01 になっただけなら、
核分裂する個数の増え方が緩やかなため、中性子を減速する水に気泡が発生して増殖の倍率が下がるのが間に合い、
使用済燃料が気化する前に、増殖の倍率が×1を切って、使用済燃料が気化せずに済むかもしれませんが、
それが ×1.1 くらいになると、
即発中性子による誘発だけで ×1.089 に、つまり 0.0001 秒ごとに 1.089 倍ずつ増殖して行く事態になり、
核分裂する原子核の個数は、わずか 0.05秒 で 1.089の500乗 = 3265426兆倍になります。

倍率が ×1.1 に変わってから、火種となる中性子が当たるまでの時間は 0.001秒以内で無視できますから、
(燃料集合体1個の中では、自発的核分裂により 0.001秒(理由は後述)間隔で中性子が放出されるから)、
0.05秒の間に、少なくとも 3265426兆個 が分裂することになります。
ウラン235が1個分裂したときに出て来る熱量は 0.000000000032J ですから、
0.05秒の間に、少なくとも 0.000000000032J×32654260000億 = 1億J の熱が出て来ることになります。

燃料集合体1個に含まれるウランは、ウラン238を含め170kg、ウランの比熱は 117J/kg度 ですから、
燃料集合体1個のウラン部分の温度上昇は、1億J/(170kg×117J/kg度) = 5027度 です。
ウラン以外の部分に逃げる熱量は、0.05秒では僅かですから、ウラン部分は気化してしまいます。

■それで、×1.1 になる可能性があるかですが、水素爆発で水が動かされて水流の圧力でラックが壊れ、
使用済燃料の間隔が前後方向7%、左右方向8%狭くなっただけで、燃料の密度が15%上がり、そうなります。

ですから、使用済燃料が気化して飛散する可能性の有無は、
ラックが壊れる可能性があるか否かの一点に懸かっているのです。

ラックが壊れるメカニズムなんて、いろいろあると思います。
あり得ないと言い切る方がどうかしてます。
プール水面での水素爆発は、プール内の水を、圧縮できなくても、動かすことはできます。

プールの水面は10m×10mくらいの広さはあるのですから、
水面全体で爆発が全く同じように進行して、水面を押し下げる圧力も水面全体でずっと均一、
なんてことはあり得ない。
水面上の、爆発時の気体の状態は激しく変動し、水面を押し下げる圧力も不均一。

圧力の高い箇所の真下の水面が、下の水を水平方向に押しのけながら凹む。
代わりに圧力の低い箇所の真下の水面が盛り上がる、
そういうことが起こりそうです。
つまり、プール内で水が水平方向に動くことが起こり得るのです。

これが海のように上の開いた場所なら、圧力がすぐに逃げられるので、少しは緩和されますが、
天井が破裂するまで密封空間だった燃料プールでは、圧力差がモロに掛かって来ます。

ラックを壊すほどの水流が起こる可能性を、肯定も否定もできない筈です。

だから、覆い隠してる瓦礫を撤去して、目視確認する必要がある、と言っているのです。
根拠もなく否定して、目視確認する必要は無いと言い張るのは、政治的な理由によるごり押しです。

■なお、燃料集合体1個の中では、自発的核分裂により 0.001秒間隔で中性子が放出される理由は、
ウラン238の自発的核分裂の発生確率は 6.76回/秒kg、燃料集合体1個にウラン238は 160kg 含まれるから、
燃料集合体1個の中で自発的核分裂が起こる平均間隔は 1/(160kg×6.76回/秒kg) = 0.001秒 だからです。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/474.html#c9

コメント [戦争b20] 米大統領、軍事報復を示唆=北朝鮮のグアム威嚇に警告−「見たことない事態起きる」(時事通信) :国際板リンク 赤かぶ
1. 2017年8月11日 21:20:36 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[389]
Donald J. Trump @realDonaldTrump

Military solutions are now fully in place,locked and loaded,should North Korea act unwisely. Hopefully Kim Jong Un will find another path!

4:29 - 2017年8月11日


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/729.html#c1

記事 [経世済民123] <怖すぎ>福島第一原発で「不発弾」が発見される!⇒ネット「不発弾の上に原発作っとったんかお前ら」 :原発板リンク
<怖すぎ>福島第一原発で「不発弾」が発見される!⇒ネット「不発弾の上に原発作っとったんかお前ら」

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/537.html


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/156.html

コメント [政治・選挙・NHK230] プーチンがコッソリこんなことを始めた!  赤かぶ
12. 2017年8月11日 21:22:44 : 05HAc9B8Lw : TEhkioSlQ44[2]
北方領土の地でロシアが軍事演習をするなんて

日本人にとって考えたくもない出来事では有るのだが、

こうなった原因をつきとめ、誰が悪いのかよく考えて結論するならば、

北方領土をロシアに只で明け渡した、

その張本人であったところの安倍晋三以外には

誰も犯人が居ないという現実に

自ずと必然的に突き当たる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/533.html#c12

コメント [原発・フッ素48] 8歳以上の犬の20%が軽度認知障害に… こんな行動をしたら要注意!(AERA dot.)  魑魅魍魎男
1. 2017年8月11日 21:23:02 : 5vOUk4HDTc : gWTz9AdQb9A[2]
掲示板を黒塗りにするのは認知症なのか人格障害なのか知的障害なのか
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/534.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 景気を悪化させ、戦争不安を煽り、火事場泥棒する政府(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 2017年8月11日 21:23:32 : SNnCCdFdf2 : 0wVai3Hvr3c[3]
お隣秋田は水害というのに知事様が
ゴルフこいて酒かっ食らっているんだけどね
もっともでんでんという上手がいるから屁でもないか
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/552.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 記者会見の趣旨をわきまえず、関係ないしつこい質問で官房長官に窘められた朝日と東京新聞の記者 怪傑
4. 2017年8月11日 21:25:29 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[922]
 この「怪傑」とかいう輩は「真相の道」の別名の政府(安倍)お抱え低級広報官ですかなあ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/545.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
27. 2017年8月11日 21:28:27 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[12]
>23
 多摩散人です。

>「こちらから先に攻撃は絶対にしないが、貴国からの攻撃を受ければその数分後に貴国は地球上から蒸発している。」というメッセージを米大統領が北に出せば

 アメリカが「先に攻撃は絶対にしない」という約束をすれば、北朝鮮の先制攻撃を受けて甚大な被害を受けることを甘受する覚悟があると言明することになる。アメリカが北の先制攻撃で受けた甚大な被害は、その数分後に北朝鮮を地球上から蒸発させても、帳消にできるものではない。だからアメリカはそんなメッセージは出さないだろう。そんなメッセージを出せば、北が韓国、日本、アメリカに何をやっても、それが武力侵略であろうと非武力侵略(間接侵略)であろうと、北の侵略に遅れて対応することになる。それはアメリカ自身にとっても、韓、日などの同盟国に対しても、責任を果たすことにならない。

 そもそも北が「グァム島を先制攻撃することを研究している」みたいなことを言っているのに、アメリカが「私は絶対に北を先制攻撃しない」なんて相手が大喜びするようなことを言うはずがない。

 もしアメリカがそんな国なら、日本は日米安保は止めて、自主防衛を目指さなきゃ。そんな国でなくても、自主防衛を目指すべきだと考えるが、この一段落は脇道の議論で、今の本筋の議論ではない。

>チキンレースの緊張は一気に和らぐ。

 チキンレースを仕掛けて攻勢をかけているのは北の方だ。北がおよそ国家と呼ぶに値しないようなヤクザ集団のようなものであることは周知の事実だ。

>政権の維持さえ保証すれば、北には攻撃を始める理由はない。

 アメリカが北の政権の維持を保証する可能性はある。アメリカは結局北の核武装を認める可能性があり、アメリカと言えども、核保有国とは戦争できないからだ。それは韓・日を見殺しにすることを意味する。韓国は北に併合される方向に動くだろう。北は戦争さえする必要がなく、戦わずして朝鮮を統一する。日・韓はそうならないように努力すべきだが、用心のため、日本は今から、自主防衛力を充実させるべきだし、核武装の考慮の外に置くべきではない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党は冷静に、そして真摯に党の分離図るべしー(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2017年8月11日 21:28:41 : oGbDIf4Ho6 : uMwlS6l1538[56]
分党なんて、それこそ若狭、細野の思うつぼ。
資金の無い二人が、民進党の政党助成金を涎を垂らして狙っているぞ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/550.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 止まらない支持率下落 「死に体」安倍政権を待つ時限爆弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 佐助[4674] jbKPlQ 2017年8月11日 21:29:21 : o5sf30hfN6 : YPWQLjpK5Go[1]
三年毎に世界の通貨と信用は、不安定になります。そして深くなります。

それは
自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にはならない、と確信しているのです。そのために,信用収縮は収束しません。

米国の政治と経済の指導者は、円が一ドル60 円台を越えるか、欧州連合の一国で債券がデフォルトされるか、新興国のバブルが弾けなければ、金とリンクすることを決意しない。お互いのテレトリー(縄張り)の既得権益擁護が障害となり、簡単に収束できないのです。

円の独歩高は、日本と中国がため込んだ巨額のドルが、間接的に金と等価と連想されているためです。

そして、現在進行形の第二次世界恐慌は、今回はドル・ユーロ・円が、世界の75%の金とリンクすることで収束できる。

今回は、ヒットラーに親近感をもった極右集団の支持率は25%に近づいてる。国民に耐乏を強制する債券はデフオルトせ
よ!外国人は追放して雇用と景気を回復させよう!とスローガンをかかげた政党が過半数を占める国は続出する。

日本の失業・雇用・賃金すべての経済指数は,蜃気楼化された経済指数が正体です。騙されてはならない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/543.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍自公政権の当事者能力なき日本防衛。(日々雑感) 笑坊
2. 2017年8月11日 21:31:31 : KGMJdvqszE : io5guTlY_CA[20]
北のミサイル代はCIAと日本の官房機密費から出てるんだから
国内経済に影響はないどころかミサイルをぶっ放すことで潤っている可能性すらある。
北は日本国民からカネを巻き上げるためのマッチの役割。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/546.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 岸田禅譲はない!<本澤二郎の「日本の風景」(2699)<ポスト安倍に石破先行> <麻生が安倍の寝首かく?> 笑坊
1. 2017年8月11日 21:33:04 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[191]
宏池会の末裔には政権は遠い、伝統的御公家集団だから。禅譲なんてありえない、禅譲が成り立つには:
   (1)先任が影響力を保持している
   (2)後任者が図抜けている
二つの条件が全く成り立たない。岸田は無理。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/547.html#c1
コメント [国際20] トランプ氏、プーチン氏に感謝 「大使館職員削減で人件費が減る」 AFP ダイナモ
2. 2017年8月11日 21:34:23 : xMqgxEyHbg : jhy1koVVCXs[12]
どう見てもジョークか皮肉だろ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/276.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 記者会見の趣旨をわきまえず、関係ないしつこい質問で官房長官に窘められた朝日と東京新聞の記者 怪傑
5. 2017年8月11日 21:36:08 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4719]
菅義偉氏
「ここは質問に答える場ではない」
この日も加計側と首相秘書官の面会については明らかにしなかった。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/11/suga-chief-cabinet-secretary_n_17724436.html

ケラリーノ・サンドロヴィッチ‏氏
「相変わらず腹立つなあ。」
https://twitter.com/kerasand/status/895979041831833600

【菅々しい】質問に答えない様子。国民を舐めきる様。
https://twitter.com/Kitsch_Matsuo/status/895984316886392832

菅義偉氏は頭がおかしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/545.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 恐ろしいレイプ・強姦文化<本澤二郎の「日本の風景」(2698)<警察庁中村総務審議官は警察全体に蔓延> 笑坊
2. 2017年8月11日 21:41:06 : 2LecVzEPLg : 2EM9QR16bko[4]
慰安婦問題をチャラにし、山口敬之レイプ事件もチャラにするくらいですから、集団強姦事件をチャラにするのはお手のもんです。
この国では、レイプ犯よりもノコノコ着いていく被害者の方が悪いという考えです。
人権すら与えてもらえない国で飼いならされた国民には、人権といった意識は存在しないものです。存在するのはお仲間意識のみです。恐ろしい国です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/498.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
28. 未来のTOW[159] lqKXiILMVE9X 2017年8月11日 21:42:02 : 7UXmA5Z1WU : Pg877ZfaNFU[2]

>>26
そんなに戦争が嫌なら、いますぐアメリカに直談判すればいい。
「北朝鮮との戦争をやめてくれ」と言えばいい。

しかし、アメリカはそんなこと気にもしないだろう。
なぜなら、アメリカにとって日本は「守ってあげる存在」であり、別になくても困らないからだ。

自主防衛ができない以上、他国による庇護を受ける他に方法はない。
かつての大日本帝国のような、「国際社会を無視して侵略する国」というのは確実に存在するからだ。
現在のアメリカやロシア、中国もそうだ。

「平和平和と言ってれば戦争など起こらない」と考える方が意味不明だ。
朝鮮戦争で、韓国は戦争を望んでいたか?ベトナムはアメリカを攻めようとしていたか?アフガンはソ連を挑発したのか?
平和や正義なんて無視する国はいくらでもいた。外交すらしないで攻めかかる国はいくらでもいた。

そんなに戦争がお嫌いなら、北朝鮮の言うこと全部聞いて、核実験も容認、人権問題も容認、拉致被害も棚上げにすればいい。
戦争を吹っ掛けられた途端、土下座して金を献上すればいいさ。
戦争はしたくないんだろう?まさかアメリカに安全保障を頼むつもりかい?

自分が相手国ならそうするね。国民の命を人質にとれば、日本はなんでもしてくれる都合のいい国になるだろう。
安保理常任理事国を味方につければ、国連なぞ思うがままだ。

絶対に戦争はしないんだろう?だったら、戦争吹っ掛けられても、反撃せず、殺されるままの国にするのが理想なんだろう?
まさか、アメリカ軍に守ってもらうとか、言わないよな?

平和主義の国というより、自殺志願の国としか思えないが、こういう国があんたのお好みらしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c28

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。