★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 11日21時44分 〜
 
 前へ
2017年8月11日21時44分 〜
記事 [経世済民123] 東芝を経営破綻させた原子力分野の背景には日本支配層の核兵器開発があることを忘れてはならない(櫻井ジャーナル) 
東芝を経営破綻させた原子力分野の背景には日本支配層の核兵器開発があることを忘れてはならない
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201708100000/
2017.08.11 00:00:08 櫻井ジャーナル


東芝の会計処理が問題になっている。2009年3月期から14年第1〜3四半期までの約7年間に1518億円という利益の水増しをしていたことが発覚、田中久雄社長、佐々木則夫副会長、西田厚聡相談役の歴代3社長が2015年7月21日付けで辞任しているが、その後始末ができないでいるわけだ。

不正会計を始める2年前、東芝はイギリスの核関連会社でMOXを製造していたBNFLからウェスチングハウスを54億ドルで買収している。BNFLは1971年に創設されているが、その前、1960年代にイギリスは核兵器用のプルトニウムをイスラエルへ秘密裏に供給していた。東芝を破綻させた原因が原子力分野にあることを指摘する人は少なくない。

日本の原子力政策の根っこに核兵器開発願望があることは本ブログでも指摘してきた。東芝のケースも、核兵器開発が重要なファクターだ。こうした日本の願望にとってロナルド・レーガン政権の核政策は大きな意味を持つことになる。

レーガン政権は新型核弾頭の設計や、増殖炉の推進に力を入れ、テネシー州のクリンチ・リバー渓谷にあるエネルギー省のオークリッジ国立研究所の実験施設では増殖炉を組み立てていた。増殖炉は発電をしながら、従来の使用済み核燃料を純粋なプルトニウムに転換するとされ、エネルギー省は多額の資金をこの分野に投入したが、1980年代の半ばになると議会は増殖炉計画の予算を打ち切ってしまった。計画を成功させることは困難だと判断したわけだ。アメリカの経済的な苦境も影響しただろう。

東芝の問題でも登場するウェスティングハウスは1984年、100億ドルにのぼる原子炉を中国に供給する契約を結んだが、その直後に日本が登場してくる。エネルギー省の一部や増殖炉派はクリンチ・リバーで開発された技術を日本の電力会社へ格安の値段で移転する契約が持ち上がったのだ。レーガン政権が増殖炉の開発を進めていた時期から日本の科学者たちが大挙してクリンチ・リバーの施設を訪れていたという。

アメリカの増殖炉計画に必要な資金を日本の電力会社が賄うようになると、日本側は核兵器開発に必要な技術を求めるようになるが、そのリストのトップにはプルトニウム分離装置があった。その装置が送られた先は、東海再処理工場のRETF(リサイクル機器試験施設)。プルトニウムを分離/抽出する目的で建設されたこの施設は日本における増殖炉計画の中心的存在だ。

東海再処理工場は1977年に試運転を始めているが、78年6月に開かれた「科学技術振興対策特別委員会」でこの施設について、山川暁夫は「核兵器への転化の可能性の問題が当然出てまいるわけであります」と発言、アメリカ政府はそこを見過ごさないと指摘した。1969年にアメリカ大統領となったリチャード・ニクソン大統領の補佐官、ヘンリー・キッシンジャーは彼のスタッフに対し、日本もイスラエルと同じように核武装をすべきだと語ったという(Seymour M. Hersh, “The Samson Option,” Random House, 1991)が、ジミー・カーター政権は日本の核開発には神経質になっていた。

カーター大統領だけが日本の核開発を注目していたわけではない。CIAは日本が核兵器の開発をしていると確信、日本に監視システムを設置している可能性が高い。そうしたことからレーガン政権では増殖炉の問題でCIAは排除されたのだ。

日本の施設でも核兵器クラスのプルトニウムを製造できるが、イギリスやフランスで処理され、日本へ引き渡されるプルトニウムも核兵器クラスで、1980年から2011年3月にかけての期間、日本で蓄積された同クラスのプルトニウムは70トンに達するとジャーナリストのジョセフ・トレントは主張している。

しかし、1995年に高速増殖炉「もんじゅ」が、また97年4月に東海村再処理工場で大きな事故が起こる。「もんじゅ」では2次冷却系のパイプが破裂、そこから2〜3トンと推定される放射性ナトリウムが漏出、当然のことながら火災が発生して運転を休止した。その際に動力炉・核燃料開発事業団(動燃)は事故原因が写ったビデオ映像を隠そうとしている。2010年には原子炉容器内に筒型の炉内中継装置(重さ3.3トン)が落下するという事故も引き起こした。

2011年3月11日に東電福島第1原発が過酷事故を起こり、大量の放射性物質を環境中に放出した。その総量はチェルノブイリ原発事故の1割程度、あるいは約17%だとする話が流されたが、算出の前提条件に問題があり、元原発技術者のアーニー・ガンダーセンは少なくともチェルノブイリ原発事故で漏洩した量の2〜5倍の放射性物質を福島第一原発は放出したと推測している。(アーニー・ガンダーセン著『福島第一原発』集英社新書)

放出量を算出する際、漏れた放射性物質は圧力抑制室(トーラス)の水で99%を除去できるとされていたようだが、実際はメルトダウンで格納容器の圧力は急上昇、気体と固体の混合物は爆発的なスピードでトーラスへ噴出したはず。トーラス内の水は吹き飛ばされ、放射性物質を除去できなかっただろう。

また、燃料棒を溶かすほどの高温になっていたわけで、当然のことながら水は沸騰していたはずで、やはり放射性物質を除去できなかったと考えねばならない。そもそも格納容器も破壊されていたようで、環境中へダイレクトに放射性物質は出ていたはず。ガンダーセンが示した放出量の推定値は控えめだと言わざるをえない。チェルノブイリ原発の放出推定量が正しいとして、その10倍以上だった可能性がある。

福島第1原発事故の3日前、3月8日にイギリスのインデペンデント紙は石原慎太郎都知事(当時)のインタビュー記事を掲載した。その中で彼は核兵器を作るべきだとおだをあげ、1年以内に核兵器を保有できると語っている。

石原によると、核兵器を持てば、中国、朝鮮、ロシアを恫喝でき、全世界に対して「強いメッセージ」を送ることになる。彼が考える「理屈」によると、外交の交渉力とは核兵器なのであり、核兵器を日本が持っていれば中国は尖閣諸島に手を出さないと語っている。「脅せば屈する」という発想はネオコンのそれと同じだ。

福島第1原発で大事故を引き起こした電力会社を日本やアメリカの支配層は守り、そのツケを庶民に回した。東電の内部にメスが入ったなら、核兵器開発の闇が暴かれる可能性があり、そうした事態は避けたかったのだろう。

それだけでなく、原発は巨万の富を原発関係者にもたらしてきた。原発で被曝しながら働かされる労働者の写真を撮り続けた樋口健二はローリングストーン誌の日本語版で次のように語っている。

「原発には政治屋、官僚、財界、学者、大マスコミが関わってる。それに司法と、人出し業の暴力団も絡んでるんだよ。電力会社は、原発をできればやめたいのよ。危ないし、文句ばっかり言われるし。でもなぜやめられないかといえば、原発を造ってる財閥にとって金のなる木だから。」

「東芝はウェスティングハウスを買収、日立はGE、三菱はアレバとくっついて、『国際的に原発をやる』システムを作っちゃったんだ。電力会社からの元請けを三井、三菱、日立、住友と財閥系がやってて、その下には下請け、孫請け、ひ孫請け、人出し業。さらに人出し業が農民、漁民、被差別部落民、元炭坑労働者を含む労働者たちを抱えてる」

「原発労働は差別だからね。」




http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/157.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 加計学園関係者が一刀両断「獣医学部新設など言語道断」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年8月11日 21:44:18 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[192]
“入学してさらにワンランク上の大学にチャレンジできる”なんて書いてあるパンフレットを出す来春開部目論んでいる大学は大学なんでしょうかねえ。偏差値30という世評噂もさもありなんと頷かされます。こんなのが認可されると国民の血税が補助金として長々と垂れ流されるのです。流れる前に絶たねばなりません。断じて認可はなりません。文科省の大学設置審議会の英断を望みます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/529.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK230] 「あなたはどこの国の総理ですか?」時間が残されていない被爆者の心からの叫びを無視(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2017年8月11日 21:44:55 : r7O3HAqyc2 : L5uHoF8EEf4[3]
「あなたはどこの国の総理ですか?」
被爆者の方々にここまで言われても、無反応だった安倍首相の実兄は三菱軍事財閥の高級幹部である。http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm

腐り切った軍事財閥や自衛隊にインチキ防衛費毎月毎月5000億円もの捨て金を注ぎ込むような腐敗の時代は終わった。
終わらせなければいけない。

世界が日本平和憲法の原点に立ち返るしか未来はない。
http://www.geocities.jp/yu77799/worldwar2/Philippines3.html
宣伝リンク認定28583562.html

日本はあの大戦で300万の国民が惨殺され、靖国英霊侵略強盗兵士は海を渡りアジアで数百万を虐殺した。
その数百万の惨殺死体が埋められた墓標の上で昭和・平成の社会は時を刻んで来た。
平和憲法の原点に立ち返る以外に靖国英霊侵略強盗兵士たちの侵略強盗殺人犯罪と、300万日本国民の無念の死に向き合うことは出来ない。
戦後、
基地・自衛隊・米軍が日本国民の資産・自然・人命を奪い続けて来た。
今ほど世界が憲法9条を求めている時代はない。

宣伝リンク認定27481393.html
中国やロシアや北朝鮮の脅威など全くのゼロだ、
全ては日米軍事金融資本の軍事挑発によるエスカレートなのだ。
ありもしない軍事脅威は日米金融資本の軍事財閥と米軍・自衛隊が利権のために戦後延々と国家間憎悪を煽ってでっち上げたものではないか。
軍事財界が犬コロマスコミを使って国民同士の憎悪・国家間憎悪を煽っているだけだ。
日本はインチキ経済をテンコに盛ったような自衛隊など全く必要な国ではない。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-15/2012091514_01_1.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/553.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 在特会桜井誠の政党名とそっくり…「日本ファースト」の名は小池百合子の発案!? 隠しきれない小池と側近の極右体質(リテラ) 赤かぶ
16. 冷笑者[32] l@KPzo7S 2017年8月11日 21:46:54 : 3j8oiTKJWY : XewMvQX5E0M[1]
小池百合子の父親がウヨクで鴻池や浜渦を書生に抱えていた。彼女が根っからのウヨクであることは自明。大企業だけが肥え太り、国民生活がどんどん落ち込んでゆき、老人ばかりの国になるのにジャパンファーストとデタラメを言ってみたところで、口先だけの空元気で終わるのは必定。
ナチにだまされた足りない若者同様の連中の中には騙される奴が出るだろうが、御老体は乗るわけがない。自らの下流老人化をヒシヒシと感じ、くにの予算の無駄遣いを避けたい一心だからな。電通=CIAの謀略である程度国政選挙で議席をとれても、大阪維新の同類項であることはミエミエゆえ、何回かの選挙で消滅だ。

民進党が情けない状態だから、このようなフワフワ風船に票を取られるわけだ。
自民党と同じ思想=日本会議の連中、原発一つ止められないダラカンの連合を放り出した核心的反対党を作れば、いくらマスゴミが妨害しても、賢い奴はついてくる。国民は不毛の選択に絶望しているのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/480.html#c16

コメント [戦争b20] グアムの米戦略爆撃機、北朝鮮へ先制攻撃の準備整う 米NBCテレビ報道 赤かぶ
13. 金太マカオに着く[179] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月11日 21:48:00 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[244]
天皇家と血の繋がった正恩くんは
ユダヤ・天皇家またはアメリカ・ユダヤに言われるまま発言・動いているだけだが
今回は要注意かなと思う

アメリカが株式市場の暴落準備整ったと読むのだろこれは
合わせて秘蔵っ子正恩くんにもイベントに参加してもらうとなると
どん底まで落としたいのだろ
それを知り得る者たちがいるのか世界の株式・為替市場がちょっと変だ
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/719.html#c13

コメント [番外地6] 250ccオフロードバイクで高速道路を450km走ってみた。疲れた。これどうする? てんさい(い)
1. 如月弦太郎[1] lECMjoy3kb6YWQ 2017年8月11日 21:49:00 : Ml7bQgQlyU : 0ZzYg1_umrA[1]
オフバイク全てを1括りにして高速が厳しいってのは少し偏見が有ると言えるね!

仮に排気量を250ccに限定して話そうか!

基本的にオフ車は超高速走行用には設計されてはいないよね!

でも確かに250ccと言うのはキャパシティ的に小さい!

厳しいってのは4ストロークのオフバイクだろうね!

4ストロークオフバイクは燃費良好、低振動、静粛性も高い!

でも高速走行には4ストローク単気筒ではエンジンに余力が足りない。

仮に高性能なヤマハのWR250でも4ストローク単気筒は4ストローク単気筒、同じ事。


燃費は悪いわ・・・

2ストオイルの消耗は速いわ・・・

ウルサイわ・・・

振動は多いわ・・・

汚いわ・・・

で、何1つ良い所が無いようだけど・・・

唯一パワーだけは半端じゃ無い!

小型軽量高出力ハイレスポンス!

2ストオフバイクなら高速が厳しいどころか、
無茶苦茶に速い!滅茶苦茶に速い!

ライダーが耐えられればの話しだけど、
かなりのスピードも出る!

実際問題は別にして大排気量のSS相手でも、
加速力や瞬発力だけなら負けないと思えるだけの速さを備えてる!

ローギヤードクロスレシオミッション+加速型ハイレスポンスエンジン。

水冷2ストローク250cc単気筒オフロードバイクのエンジンの吹け上がりの速さは普通のエンジンとは別物。

今時こんなエンジンの吹け方をするバイクは存在しない!
(一部の外車には存在するけど・・・)

だから一概にオフ車が高速は厳しいとは言えないよね!

但しオフロードバイクのシートの出来なのか人間の尻の方の問題なのか分からんが、
尻が痛くなる点については厳しいと言えるのかな?



http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/442.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍総理はどこの国の総理なのか? 「それに対して、何も言えない総理…」(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
30. 2017年8月11日 21:53:51 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[729]
日本の総理ですが、アメリカ優先です。・・・なんて言えない・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/527.html#c30
コメント [戦争b20] 論評:われわれが選択した正義の道から一寸たりとも退かない(朝鮮中央通信) 無段活用
4. 2017年8月11日 21:56:18 : GtKiigYRrE : J1zVX1W3Wag[100]
昔から、居直った貧者が一番怖いと、言われたものだが・・・
居直った貧者は強いね〜 W

くわばらくわばら
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/728.html#c4

コメント [リバイバル3] 伝説の静電型スピーカー QUAD ESL57・ESL63 中川隆
36. 中川隆[-6752] koaQ7Jey 2017年8月11日 21:56:59 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

蒸し暑い日でも GRFのある部屋 2017年 08月 10日


タンノイの様なキャビネットの振動を音作りに使っているタイプのSPは、冬場しかいい音がしないようです。実際、私がGRFを聴いているのは、11月から3月の乾燥した季節だけです。

Quad の ESL-57 も振動膜の薄いフィルムが湿気ると音が変わりますし、ひどいときはフィルムが電極にさわりバチバチと音がします。

そんなときは、部屋の温度を上げてあげるとしつどが下がり元に戻ります。
30分ぐらい電源を通してから、音楽を流すと良いでしょう。

空気の振動は暖かく、なおかつ水分を含んでいる方が伝達が早くなりますが、楽器などの発音源は湿気で音が悪くなります。楽器型のSPはその傾向があるようです。


クーラーで温度を下げると、相対的に湿度は上がります。
温度を下げて、湿度も下げる場合は、相当強力に空調を効かせなくてはいけません。

夏場では湿度は50〜55%ぐらいまで下がっていれば、充分ですね。
冬場の東京のようなカラカラで、湿度が30%を切ってくるような状態は逆に特殊なのでしょう。
http://tannoy.exblog.jp/28038731/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/682.html#c36

記事 [原発・フッ素48] 福島第一建屋流入量1日100トン未満、7月も達成できず。(めげ猫「タマ」の日記)
福島第一建屋流入量1日100トン未満、7月も達成できず。
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-asyuracom-2217.html
2017/08/11(金) 20:01:52 めげ猫「タマ」の日記


 安倍出戻り内閣は2015年6月に2017年3月末まに福島第一への地下水等の流入量を1日当たり100トン未満にすつとの発表しました(2)。東京電力の発表(3)を集計すると建屋流入量は4〜7月の平均で1日当たり133トン、概ね7月の平均(6月30日から26日)で1日当たり137トンで共に達成できていません。

 福島第一原発では原子炉やタービン建屋に汚染水が流れ込み(4)、日々汚染水が増え続けています。


 ※(5)を集計
 図―1 日々増え続ける福島第一汚染水

 最新のデータ(6)を(=^・^=)なりに集計すると約105万トンになります。増え続ける汚染水に合わせ、汚染水タンクを作り続けなくてはなりません。 


 ※Google Mapで作成
 図―2 汚染水タンクで一杯の福島第一

 安倍出戻り内閣は2015年6月12日に2017年3月末までに原子炉やタービン建屋への流入量を1日当たり100トン以下にすると発表しました(2)。以下に推移を示します。


 ※(3)を集計
 図―3 福島第一の建屋への流入量

 図に示す通り殆どの週で1当たり100トンを超えており、4月以降を平均すると1日当たり130トン、概ね7月の平均(6月30日から26日)で1日当たり137トンで共に達成できていません。これに対する東京電力の評価は
「概ね到達している」
です(7)。目標を3割も超えているのにです。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 これについて原子力規制委員会は福島第一についてそのリスクを低減するための達成目標を掲げた「中期的リスクの低減目標マップ」を作成し年2回程のペースで改定しています(8)。その目標の一つに
「タンク総容量の増加抑制
・地下水建屋内流入の抑制対策」
があります。7月12日の原子力規制委員会で改定案が審査され承認されました(9)。汚染水増加対策の結果は以下の通りです。


 図―4 「建屋内流入の抑制対策」の効果は不十分とする原子力規制委

 図に示す通り「対策が完了」を示す緑色の塗りつぶしがなく原子力規制委の判定は達成されずです。

 福島では達成できなくても、「概ね到達している」と主張されます。不都合な報道は「風評被害」を口実に抗議を受け訂正を余儀なくなされます(11)。これでは福島の皆様は不安だと思います。

 8月に入り福島県鏡石町の田んぼアートが見ごろを迎えたようです。


 ※(12)を引用
 図―5 福島県鏡石町の田んぼアート

 この田んぼアートは図に示すように道路の反対側は駅の様です。駅に非常に近い田んぼアートです。そして同町はお米の産地です。同町のお米はバランスのとれた美味しいお米だそうです(13)。福島県福島産米は全量・全袋検査が実施されており「安全」だと主張しています(14)。でも福島県鏡石町のスーパーのチラシには福島産米はありません。


 ※(15)を引用
 図―6 福島産米が無い福島県鏡石町のスーパーのチラシ

 当然の結果です。(=^・^=)も福島県鏡石町の皆様を見習い「福島産」は食べません。
―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
(1)中長期ロードマップ|東京電力
(2)(1)中の「2015年6月12日(廃炉・汚染水対策関係閣僚等会議第2回)⇒(資料1)中長期ロードマップ改訂案について(133KB)」
(3)報道配布資料|東京電力中の「建屋への地下水ドレン移送量・地下水流入量等の推移 」
(4)原子炉の安定化|東京電力
(5)プレスリリース|リリース・お知らせ一覧|東京電力ホールディングス株式会社中の「福島第一原子力発電所における高濃度の放射性物質を含むたまり水の貯蔵及び処理の状況について」
(6)福島第一原子力発電所における高濃度の放射性物質を含むたまり水の貯蔵及び処理の状況について(第314報)|プレスリリース|東京電力ホールディングス株式会社
(7)(1)中の「中長期ロードマップの進捗状況⇒2017年3月30日(廃炉・汚染水対策チーム会合 第40回事務局会議)⇒【資料3-1】汚染水対策(31.8MB)
(8)東京電力福島第一原子力発電所関連 | 原子力規制委員会
(9)第23回原子力規制委員会 | 原子力規制委員会
(10)(8)中の「資料2 東京電力福島第一原子力発電所の中期的リスクの低減目標マップ(平成29年7月版)(案)について【PDF:352KB」
(11)めげ猫「タマ」の日記 ビキニ環礁は福島の未来
(12)かがみいし2017田んぼアート|鏡石町公式ホームページ[福島県]
(13)農作物紹介 鏡石町[福島県]
(14)全量全袋検査に関するよくある質問 - 福島県ホームページ
(15)鏡石店 – イオンスーパーセンター公式ウェブサイト



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/540.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党は冷静に、そして真摯に党の分離図るべしー(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 2017年8月11日 22:00:49 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4720]
「原発廃止、戦争法廃止、消費税増税反対を求める主権者は極めて多い。」

そう思います。そうなると必然的に枝野氏支持ですかね。


高木義明元文部科学相は「(原発)ゼロを書き込む法案などとんでもない」と激怒。電力総連出身の小林正夫参院議員が調査会の目的を確認しようと発言すると、玄葉氏が「またか」とつぶやき、小林氏が「じゃあ、しゃべらねえ!」と怒鳴ってマイクを置く一幕もあった。
http://www.sankei.com/politics/news/170304/plt1703040005-n1.html

「民社協会」(会長=高木義明元文部科学相、13人)は3日、前原誠司元外相を支援する方針を決めた。
高木会長は、前原氏が掲げる消費増税を含む社会保障改革案を評価。
http://www.asahi.com/articles/ASK834TGFK83UTFK017.html


枝野幸男氏
党方針の「2030年代原発ゼロ」の年限前倒しも検討
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170808/plt17080821560042-n1.html

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/550.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 記者会見の趣旨をわきまえず、関係ないしつこい質問で官房長官に窘められた朝日と東京新聞の記者 怪傑
6. 2017年8月11日 22:02:28 : 4OFDgz8CoQ : U3HHs1v_dus[1]
>>1
 >わきまえるって何さまのつもり?

会見での出入り禁止にされたくなければ、マナーをわきまえなさいってこと
だよ。超簡単な日本語理解できる???
 

>>4
 低級とは気聞き捨てならんな

>>5
 ニッポンを舐めてるのはオマエラ!?のようなマスゴミだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/545.html#c6

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    安倍首相が大メディアの関係者らと一斉会食 ! NHKや田崎史郎氏等が勢揃い !

安倍首相が大メディアの関係者らと一斉会食 !

    NHKや田崎史郎氏等が勢揃い !

  日本と欧米のマスコミの大きな相違は ?   NHKの正体は ?


http://saigaijyouhou.com:2017.07.14 01:21より抜粋・転載)

◆安倍首相は、ホテル内のレストランで、NHK・島田敏男氏
・田崎史郎氏等と3時間も会食した !

7月13日夜に安倍首相が、大メディアの関係者らを招いて、大規模な食事会をしていたことが分かりました。首相動静によると、東京・紀尾井町のホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」で、田崎史郎時事通信特別解説委員や島田敏男NHK解説副委員長ら報道関係者と3時間も会食したとのことです。

記事ではまとめて報道関係者と書いてありますが、一部の情報では他にも大手新聞などと繋がりがある人物らも居たと指摘されています。

与野党が合意した安倍首相出席の閉会中審査に関して何らかの要請をした可能性があり、大手メディアの報道に影響があるのか気になると言えるでしょう。

◆安倍首相の動静(7月13日)

http://www.jiji.com:2017/07/14-00:20より抜粋・転載)

 午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前9時46分、私邸発。
 午前9時58分、官邸着。

 午後0時2分から同1時25分まで、二階俊博自民党幹事長、

     政治評論家の森田実氏と昼食を共にした。

 午後2時1分、林幹雄同党幹事長代理が入った。同22分、金杉憲治外務省アジア大洋州局長が加わった。同40分、林、金杉両氏が出た。
 午後2時41分から同3時23分まで、森健良外務省北米局長、防衛省の前田哲防衛政策局長、河野克俊統合幕僚長。
 午後3時24分から同44分まで、岸田文雄外相。
 午後4時50分から同5時1分まで、北村滋内閣情報官。
 午後5時2分から同20分まで、外務省の杉山晋輔事務次官、上村司中東アフリカ局長、岩井文男駐イラク大使。同21分から同30分まで、杉山外務事務次官。
 午後5時33分から同55分まで、神津里季生連合会長と会談。塩崎恭久厚生労働相、加藤勝信働き方改革担当相同席。同6時43分、官邸発。同49分、東京・紀尾井町のホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」着。

同ホテル内のレストラン「WASHOKU 蒼天」で田崎史郎時事通信特別解説委員、

   島田敏男NHK解説副委員長ら報道関係者と会食した。

 午後9時53分、同ホテル発。
 午後10時10分、私邸着。
 14日午前0時現在、私邸。来客なし。(2017/07/14-00:20)

(参考資料)

T 日本と欧米のマスコミの大きな相違は ?

1) 日本マスコミの特徴・欠点:

米国による日本人支配に協力を約束して、A級戦犯たちが、
復活して、戦後の対米隷属・自民党・マスコミをつくった !

戦後日本の政治・行政・司法・財界・マスコミは、A級戦犯復活体制。
電通:前身は、戦前の軍国主義プロパガンダ機関・裏金工作機関。

戦後復活、有力者の子弟を大量採用、政府ご用達を独占、マスコミを支配。
読売新聞社:無謀な戦争を煽動、正力松太郎は、A級戦犯となる。戦後復活、朝日・毎日などの新聞社をリードし、報道の主導権を握る(山里会、政治部長会議、メモ合わせ)。

読売新聞社・正力松太郎は、3S政策・原発安全神話(原発マフィア)・対米隷属を主導した。
正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。

そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として 活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。

NHK・大マスコミは、権力の家来・悪徳ペンタゴンの一角である。
自公政治家・NHK等はインペイ、2016年、報道の自由度、日本が72位に転落へ !
前年より順位が11も下がる !2010年(鳩山由紀夫政権時)は、11位だったのに !

2) 欧州マスコミの特徴・長所:

各社独自多様な報道。大新聞社はテレビを経営させない。

経営と編集は分離している。

ドイツ、イタリアは、戦犯を権力者に復活させない。

大マスコミが数十社で自由競争、各社多様な情報を国民に報道。

欧州:権力を監視し、国民に真実を伝えることがジャーナリストの存在意義と考える。

U NHK日曜討論は、8与野党討論会を、隔週で行うべきだ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/16より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜4)は省略。

5)年初来、NHK日曜討論は、27回放送されているが、
8党討論は、5回(19%)のみである !

6)政権交代を実現したら、放送法を改正して、NHK
の抜本改革を実行すべきだ !

政権交代を実現したら、直ちに放送法を改正して、NHKの抜本改革を実行しなければならない。
その出発点は報送受信契約の任意性への意向である。
NHKと受信契約を締結したい者だけが、NHKと受信契約を締結する制度に変更するべきなのだ。
日曜討論は、普段国会中継を見ることのできない主権者に、政治論議の現実を政党討論の形式で提供する番組として活用するべきだ。
討論は、一回の発言を1分いないとするルールの下に行われるが、偏向司会者が、与党出席者に長大な発言時間を提供し、野党発言者の発言時間を、不当に制限している。

7)NHKは、与党出席者に長大な発言時間を提供する、
偏向した討論運営を実行してきた !

まさに「日本偏向協会」が、提供する番組にふさわしい、偏向した討論運営が行われるが、この点から改善しなければならない。
NHKは、5党討論を利用することが多いが、自民、公明、維新は、与党勢力であり、しかも、自民に長大な発言時間を付与するから、公平、公正から程遠い放送内容になる。
8党討論になると、野党陣営に、自由党と社民党が加わり、5党討論とは、比べものにならない緊張感が、生まれるのである。現在のNHKは、完全に自民党政治権力の御用報道機関に、堕してしまっているが、これでは「公共放送」の名に値しない。

8)安倍政権従属・偏向報道を誘導しているのが、NHK政治部だ !

この安倍政権従属・偏向を誘導しているのが、NHK政治部である。
NHKは、放送法により、人事が内閣に握られており、予算は、総務省および国会に握られているため、国会多数勢力と内閣の完全支配下に置かれている。
そのために、職員の多くが、完全にヒラメ化=政治権力の家来化してしまっている。
NHK日曜討論は、2週に1度は、8党による政党討論を基本とするべきだ。
他に重要議題があるなら、隔週の放送枠を活用すればよい。
北朝鮮を議題に、討論を重ねたところで、新しい考え方が頻繁に誕生するわけがない。
6月に11日、18日に、8党討論が行われたが、国会が終幕することを前提に、アリバイ作りをしただけだ。


9)国会閉会後1ヵ月間、NHKは、8党討論はおろか、
5党討論も実施していない !

会期末に、安倍政権が共謀罪を強行制定し、会期延長を拒絶したのと平仄を合わせて、NHKは6月18日放送を最後に、その後1ヵ月間、8党討論はおろか、5党討論も実施していない。
この間に野党は、国会召集の要求を示した。
日本国憲法第53条は、「いずれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。」と明記しており、臨時国会召集の要求が出されているのに、安倍政権が、臨時国会を召集しないのは、憲法違反である。
また、国会では加計疑惑を中心に閉会中審査も行われた。


10)閉会中審査で、菅官房長官の発言内容が、
 虚偽である事を、前川氏は、明言した !

この閉会中審査に、安倍首相は出席しなかったが、前川喜平前文部科学事務次官が、参考人として出席して、「前川氏が地位に連綿としていた」と国会で答弁した、菅義偉官房長官の発言内容が、虚偽であることを、前川氏は、明言した。
国会が閉会されてしまっているなかで、このような問題について、主権者に重要事実を伝えることは、きわめて重要なことであり、NHKは、日曜討論枠を与野党8党による討論に振り当てるべきだ。
8党討論を行うと、安倍内閣の支持率は、さらに下落するだろう。


11)安倍内閣の支持率下落を回避するため、NHK政治部
が、8党政党討論を中止している !

だから、安倍政権従属の、偏向したNHK政治部が、8党政党討論を妨害しているのである。
民進党には、重大な問題がある。これと密接に絡む連合にも、重大な問題がある。
この「隠れ与党勢力」が混在した、民進党・連合問題には、早晩、けりをつけなければならない。
民進党・連合のなかの、「隠れ与党勢力」に離脱していただき、民進党・連合の「浄化」を実現しなければならない。


12)鵺・民進党・連合の「浄化」なくして、真の野党勢力
結集は、実現しない !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8563.html

コメント [国際20] 中国国営紙、北が米国に先制攻撃しても「中国は中立を保つべき」(AFP) 赤かぶ
1. 2017年8月11日 22:05:40 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[390]
米国人は、自分たちが「世界の嫌われ者」になったことを強く意識している。

米本土にICBMが届いたら、パニックになるだろう。
逃げ場を探して、右往左往するのが目に見えるようだ。
ビル・ゲイツがカネにあかせて軽井沢に作った別荘は、何なのかな。

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/280.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
14. 2017年8月11日 22:05:55 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[167]
“先達”すら読めぬ知恵遅れに何を期待?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍自公政権の当事者能力なき日本防衛。(日々雑感) 笑坊
3. 2017年8月11日 22:06:41 : vIJ4EQrZCs : MKdFw1sOzN8[16]
北朝鮮でアメリカの核が爆発したら、その放射能は日本まで届く。
北よりもアメリカの方がはるかに危険だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/546.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「消費税減税」を盗用する等、安倍政権は、 選挙に勝つためには、何でもやる政権である !

「消費税減税」を盗用する等、安倍政権は、

   選挙に勝つためには、何でもやる政権である !

明白になった事実は、安倍昭恵氏が、森友学園の国有地

    超激安取得に深く関与していた、可能性大だ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/06より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍首相が、三たび、植草一秀氏の政策提言
・消費税減税を流用するとの観測が浮上 !

安倍首相が、三たび、私の政策提言を流用するとの観測が浮上している。
2012年12月に第2次安倍政権が発足し、株価の急騰が生じた。
野田政権が実施していた、財政再建原理主義の超緊縮財政政策を、修正したことが、株価急騰の背景であった。
私は、2013年版TRIレポート、『金利・為替・株価大躍動』、https://goo.gl/JiKt6p
に、円安進行と株価急騰の見通しを示した。
2014年版TRIレポート、『日本経済撃墜』、http://goo.gl/lgZ9ky
では、安倍政権が2014年4月に消費税率を5%から8%に引き上げることによって、日本経済が撃墜されることを予測した。
2015年版TRIレポート、『日本経済の奈落』、https://goo.gl/FU7wKp
では、2015年10月に予定されていた消費税率の10%への引上げを中止または延期することが日本経済の崩落を回避するための唯一の方策であることを指摘した。


2)安倍首相は、消費税増税を、延期する方針を表明して、
2014年12月の総選挙を実施した !

安倍首相は、2014年11月、2015年10月の消費税増税を、延期する方針を表明して、
2014年12月の衆院総選挙を実施した。
筆者の提案が、あるルートを経由して、官邸に届けられ、安倍首相が、この提案を呑み込んだものであると見られる。日本経済が、「奈落」に転落するシナリオは、回避された。
2016年版TRIレポート、『日本経済復活の条件』、http://goo.gl/BT6iD7
は、圧倒的多数が、中国経済崩壊=チャイナ・メルトダウンを予測するなかで、中国経済底入れの見通しを示した書である。
現実には、この植草一秀氏の見通しどおりに、世界経済は、緩やかな底入れを実現した。
同時に、植草一秀氏は、2017年4月の消費税増税の中止を強く提唱している。
2016年前半、日本株価は、低迷を続けた。為替市場では、円高傾向が強まった。
この情勢下で、株価暴落を回避するには、財政政策を緊縮から中立、あるいは、積極に転換するしかないことを主張した。


3)植草一秀氏の提言が、官邸に伝わり、
 安倍首相は、消費税再増税を再延期した !

この提言が、あるルートを通じて、官邸に伝わり、安倍首相は、消費税再増税を再延期したのである。
安倍政権が、2度の消費税増税延期を決定していなければ、日本経済は崩落し、安倍政権は、消滅していたはずだ。
私は、安倍政権の一刻も早い退場を求めているから、私の経済政策提言が活用されて、安倍政権が延命していることに、忸怩(じくじ:深く恥じ入る)たる思いがある。
2017年版TRIレポート、『反グローバリズム旋風で世界はこうなる』、https://goo.gl/CxeiSg
には、トランプ大統領選出で日米の株価が急騰する見通しを示した。
そして、次の衆院選への戦略として、反安倍政権陣営が、原発廃止、戦争法廃止、消費税減税
の三つを基本政策公約として明示し、この旗の下に「政策連合」を形成するべきだと唱えてきた。


4)「消費税減税」の提唱が、官邸に伝わり、安倍首相が、
この提案の盗用を、検討している !

ここで示した「消費税減税」の提唱が、やはり、あるルートを通じて官邸に伝わり、安倍首相が、この提案の盗用を、検討しているのだと見られる。
次の衆院総選挙は、来年12月までに行われる。
安倍内閣支持率は、急落し、いまのままでは、大惨敗必至である。
主権者に驚きを与えて、選挙で大敗しないために、消費税率引下げを提示する可能性は、十分に考えられる。


5)「消費税減税」を盗用する等、安倍政権は、選挙に
勝つためには、何でもやる政権である !

消費税率を引き上げた政権が、消費税率を引き下げることは、政策の一貫性の視点からは論外だが、そのような正論は、安倍内閣に通用しない。
安倍政権は、選挙に勝つためには、何でもやる政権である。
今回の内閣改造ではっきりしたことは、政策の基軸を「憲法」から「経済」に移したことだ。
「経済対策」で、総選挙につなげる戦術が、くっきりと浮かび上がった。
臨時国会の最終局面で、消費税減税の方針を打ち出し、そのまま総選挙に突入するシナリオを念頭に入れなければならない。
財務省は、消費税減税に強く反対する。しかし、財務省は、森友疑惑で防護されてきた。


6)森友疑惑の核心は、財務省による、国有地の不正
・超激安払い下げ疑惑である !

森友疑惑の核心は、国有地の不正・超激安払い下げ疑惑である。実行犯は、財務省である。
ところが、財務省の佐川宣寿前理財局長は、「適正なプロセスを経て売却された」、「記録はない」の一点張りで押し通した。
安倍政権は、疑惑隠蔽に協力した、この佐川局長を、国税庁長官に昇格させる人事を断行した。
この意味で、財務省は借りがある。しかし、財務省は、すべてを知っている。
財務省は、安倍首相夫人・昭恵氏の関与、根拠のない巨額値引き、などの問題核心を掴んでいる。
これを公表すれば、財務省に司直の手が回る。
しかし、同時に、安倍首相も間違いなく、失脚することになる。


7)森友疑惑の核心情報の漏れは、財務省が、消費税減税
を模索する、安倍首相を牽制し始めたことの表れである !

森友疑惑の核心情報が、漏れ始めているのは、財務省が、安倍首相を牽制し始めたことの表れであるように見える。
安倍首相が、消費税減税に突き進む場合には、森友疑惑の核心に関する情報が、メディアにリークされる可能性が高いだろう。
財務省と安倍首相が、刺し違えになる可能性もあると見ておくべきだろう。
大阪地検特捜部は、現時点では、明確に、安倍首相サイドに立っている。
本来であれば、森友学園の家宅捜索を行う前に、近畿財務局および財務省理財局の家宅捜索が優先されるべきことは当然だ。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

明白になった事実は、安倍昭恵氏が、森友学園の国有地

超激安取得に深く関与していた、可能性大だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/04/03より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)森友事案・籠池氏の証言を否定する、安倍昭恵氏
のコメントは、政府が用意した可能性大だ !

2)昭恵夫人名のFBコメントには、多くの疑問があり、今後、
昭恵夫人の証人喚問を求める声がますます強まる !

郷原弁護士は、次のように指摘する。
「以下に述べるとおり、細かく分析すると、昭恵夫人のフェイスブックコメント(FBコメント)の形式・内容には、多くの疑問があり、今後、昭恵夫人の証人喚問を求める声がますます強まると予想される中で、かえって、安倍首相側、官邸側にとってマイナスに作用する可能性が強いと考えられる。」
「まず、形式面から、(中略)
このFBコメントは、昭恵夫人が、直接フェイスブックに書き込んで投稿したのではなく、別に作成された文書を、フェイスブックの投稿欄にコピー・アンド・ペーストしたのではないかと考えられる。」
「次に、内容面からしても、昭恵夫人自身が書いたものではない疑いがある。


3)籠池証言に対する「首相官邸側の反論ないし弁明」である、可能性大だ !

その後の菅官房長官の記者会見での説明や、安倍首相の参議院予算委員会での答弁と比較すると、むしろ、証人喚問での籠池証言に対する「首相官邸側の反論ないし弁明」そのものであり、官邸側が作成して、昭恵夫人に投稿を依頼したのではないかとさえ思える。」
安倍首相は、国会での予算審議が終了し、森友学園問題に幕引きを図りたいところだろうが、主権者国民の疑念は、まったく解消していない。
ベースにあるのは、2月17日の衆議院外務委員会での、安倍首相答弁である。
「私や妻が関係していたということになれば、まさにこれは、もう私は総理大臣も、そりゃもう、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい」
森友学園が激安価格で国有地を取得した件について、首相や首相の妻が関与していたら、首相と議員を辞めることを明言している。


4)明白になった事実は、安倍昭恵氏が、森友学園の国有地
激安取得に深く関与していた、可能性大だ !

ところが、その後に明らかになった事実は、安倍昭恵氏が森友学園の国有地取得問題に深く関与していたという疑いを濃厚に裏付けている。
この疑惑を解消できなければ、安倍首相は、辞任するしかない。
それが、安倍首相の「言葉に対する責任」というものだ。
一国の行政権力のトップに立つ人物が、自分が発した言葉に対する責任を、明らかにすることができずに、どうやって国を治めることができようか。
籠池氏は、土地取得の件で、安倍昭恵名誉校長に電話で相談し、安倍昭恵氏の指示で公務員秘書の谷査恵子氏が、籠池氏に文書で依頼内容を送るように依頼し、籠池氏が文書を谷氏に送付した。


5)総理夫人付き・公務員・谷氏が、財務省に問い合わせ、
財務省からの回答を、籠池氏にFAXで伝えた !

この陳情を受けて、谷査恵子氏が財務省に問い合わせ、財務省からの回答を籠池氏に
FAXで伝えた。
直ちに満額回答とはならなかったが、約半年の間に、籠池氏の要請は満額以上の結果に至った。
籠池氏は谷査恵子への文書送付の際、ノートに記述したものをコピーして送付している。
その「籠池ノート」にどのような記述があるのか。
極めて重要な証拠物になると思われる。
明日4月4日発売の週刊朝日にその一部が紹介される可能性がある。
森友事案は「アベ友事案」第1弾であるが、日本政治の歪み、腐敗を象徴する事案であるだけに、おろそかにしてはならない。


6)森友事案は、政治権力を握る・安倍首相達が、
国富=国民の富を収奪している一事案だ !

政治権力を握る安倍勢力が、国富=国民の富を収奪している一事案であるからだ。
政治は透明、公正でなければならない。
ところが、安倍自公政権下、森友学園事案で浮かび上がっている現実は、行政機関が、政治権力者の意向を踏まえて、違法な行政行為に、足を踏み入れているという、極めて濃厚な疑いを私たちに見せつけている。
財務省の佐川宣寿理財局長(安倍疑惑に協力したため、国税庁長官に抜擢された)は、法令に従って適切に対処の一点張りで正当性を主張しているが、
理財局の対応は、違法行為である疑いが、濃厚である。


7)国有地激安売却関係で、財務省理財局の対応は、
違法行為である疑いが、濃厚だ !

財政法は、第9条に、「国の財産は、適正な対価なくしてこれを譲渡してはならない」と定めており、政令や省令に沿った、国有地譲渡であっても、その行政行為が、「適正な対価なく国の財産を譲渡」した結果を生み出すなら、これは「違法行為」になる。−以下省略−

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。2016年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8564.html

コメント [政治・選挙・NHK230] ポスト安倍、岸田文雄政調会長が『ひるおび!』生出演! 大ヨイショ大会の内容にネトウヨが見せた驚きの反応(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年8月11日 22:08:13 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4679]
安倍シンパの政治的思考を支えているのは日本国憲法ではなく大日本帝国憲法。大メディアの番組に対するピントズレの思考はその前提とする体系の違いから起こる。元々彼らが北朝鮮を拉致で政治利用して危機を煽りながら全国民を自らの体系的思考に巻き込もうとする確信犯なのだから当然ではあるけれど。

http://www.ndl.go.jp/constitution/etc/j02.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/540.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 政界の若武者(?)5人が盆明けにも新党立ち上げのため協議するんだと――  赤かぶ
35. ペンたろう[10] g3mDk4K9guuCpA 2017年8月11日 22:11:24 : wdOfzWaHQk : jitAp1O18Ws[1]
日本ファーストという名前から国家主義的な右派勢力になりそうだが、日本ファに入党するメンバーを見ても右派勢力になりそうだな。

場合によっては極右になりそうだ。

反自民の受け皿と言っているが、それは最初だけだろう。
日本ファが選挙後自民の補完勢力になれば、反自民の受け皿となるのは最初の選挙だけ。それ以降は議席が下がるだけだ。
日本ファが自民の対抗勢力となれば、日本ファが一回政権を取る可能性があるが、あるのは一回だけだろう。

どちらせよ、日本ファは数年で議席がかなり減る。イメージとしては今の維新の会だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/526.html#c35

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第125回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第125回)

金正恩氏、内閣副総理も銃殺か ?

北朝鮮版「ゴールドラッシュ」…“金鉱経営”に乗り出した新興富裕層 !

  「米国人を皆殺しにする」、金正恩氏が豪語 !―台湾紙

   国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

(matome.naver.jp:2017年08月02日より抜粋・転載)

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。
日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩亡命か ?北朝鮮で起きている軍部蹶起の暗殺クーデター

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■金正恩を激怒させた、韓国「挑発スピーカー」の“攻撃能力”

■金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !
  いずれかが粛清か ?拉致再調査に影響も !

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち
  …愛人関係が「革命政府」?

■北朝鮮軍幹部が亡命か ?=モスクワで保護―韓国報道

■北朝鮮が韓国ドラマを観た人を15年で1382人も公開処刑 !
  処刑方法も残忍 !

■北朝鮮の高級将校や政府高官ら10人以上が亡命 !

■金正恩第1書記、前線に「準戦時状態」布告、北朝鮮国営通信

■北朝鮮が韓国側に砲撃、韓国軍も数十発応射 !
   対北朝鮮宣伝放送に報復か ?

■北朝鮮、警察官に退職者続出のワケは ?

以上は、前124回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正恩氏、内閣副総理も銃殺か ?

韓国の聯合ニュースは12日18時過ぎ、「北朝鮮の金正恩、チェ・ヨンゴン内閣副総理も銃殺処刑」と速報した。匿名の情報筋が同日、明らかにしたという。

この情報筋はまた、朝鮮労働党組織指導部のキム・グンソプ副部長も昨年9月、汚職の疑いにより処刑されたとしている。

聯合の報道によると、チェ副総理は5月、金正恩氏が推進する山林緑化政策に関して不満を表したことで、成果を出せなかったとの理由で処刑されたという。

出典:金正恩氏、内閣副総理も銃殺か - デイリーニュースオンライン

チェ副総理は1952年生まれ。2005年6月に南北閣僚級会談に北側代表として参加し、ソウルを訪問。以降、南北経済協力推進委員会の委員長を歴任した。

副総理には昨年6月19日に就任。しかし同年10月28日以降、動静が途絶えていた。
韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は7月9日、ソウル市内で開かれた討論会で、北朝鮮の金正恩政権が発足から3年半の間に約70人を処刑したと述べている。

出典:金正恩氏、内閣副総理も銃殺か - デイリーニュースオンライン

■北朝鮮版「ゴールドラッシュ」

  …“金鉱経営”に乗り出した新興富裕層 !

個人による金の採掘は、もちろん禁止されていたが、90年代後半の大飢饉「苦難の行軍」の頃から、生き伸びるために多くの住民がなし崩し的に金の個人採掘に乗り出した。
ところが、最近になってまたもや個人採掘が困難になる。採掘利権に目をつけた関連機関が莫大な額のワイロを要求しはじめたからだ。

そこで、今度は「鉱主」と呼ばれる人々が採掘ビジネスに参入する。莫大なワイロを支払える潤沢な資金を持つドンジュたちだ。ドンジュは、まず金鉱を運営する各機関にワイロを払い、坑道の運営権を借り受ける。各坑道に5人から10人の作業員を配置し、採掘に当たらせる。掘り出した金の一部は鉱山管理局に上納する。

こうした手順を踏むと、金鉱が正常に稼働しているかのように中央に報告することができるからだ。

出典:北朝鮮版「ゴールドラッシュ」…“金鉱経営”に乗り出した新興富裕層
- デイリーニュースオンライン

北朝鮮の鉱山は建前上はすべて国営だが、内実はドンジュ(金主、新興富裕層)が所有、運営し莫大な利益を生んでいる。
また、その運営権を巡って地域住民との紛争が起きるなど様々なトラブルも生じている。

鉱山ビジネスの舞台は主に炭鉱だったが、最近では「金鉱」にもドンジュの潤沢な資金が流れ込んでいると米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えている。

咸鏡北道(ハムギョンブクト)清津(チョンジン)市郊外の青岩(チョンアム)区域クムバウィ洞には、植民地時代に三菱鉱業(現・三菱マテリアル)が運営する「青岩金山」があった。

金鉱は現在も操業中で、金正恩氏の秘密資金を運用する朝鮮労働党39号室や道の保衛部(秘密警察)、保安署(警察署)などが運営に携わっている。

出典:北朝鮮版「ゴールドラッシュ」…“金鉱経営”に乗り出した新興富裕層
- デイリーニュースオンライン

かつての国営から大きく変わろうとしている北朝鮮の資源ビジネス環境だが、その潜在的魅力については韓国鉱物資源公社が2009年に発表した資料に詳しい。
同資料によると、北朝鮮の金の埋蔵量は約2000トンに及び世界9位。金鉱は全国に点在しており、その数は1860、砂金の採取場まで含めると2300を超える。

中でも平安北道の雲山(ウンサン)金山は埋蔵量が1000トンに及ぶと見積もられているが、まだその多くが採掘されないまま残っている。

ただし、いくら埋蔵量が多くても、北朝鮮は不安定要素だらけでリスクが高く海外企業の参入は難しい現状がある。私有財産を保護する法律やインフラなど投資の条件が整わない限り、海外からの投資は呼び込めないだろう。
また、経験豊富な海外企業が北朝鮮に投資すれば、ドンジュたちも一気に駆逐されるだろう。

つまり、それまでがドンジュたちにとっての「ゴールドラッシュ」というわけだ。

出典:北朝鮮版「ゴールドラッシュ」…“金鉱経営”に乗り出した新興富裕層
- デイリーニュースオンライン

■「米国人を皆殺しにする」、金正恩氏が豪語 !―台湾紙

英紙ミラーによると、北朝鮮の最高指導者、金正恩第1書記が28日、朝鮮戦争の休戦協定締結から62年になるのを記念した活動に出席し、「米国人を皆殺しにする」と発言した。29日付で台湾紙・自由時報が伝えた。

ミラー紙によると、記念活動に出席した金氏は、米国は常に核問題で北朝鮮を中傷しているとして、「米国人を皆殺しにする」と発言。米国はもはや北朝鮮にとって脅威の源ではなくなり、「反対に米国がわれわれを怖がっている」とした。

出典:金正恩氏 米国からの中傷に「米国人を皆殺しにする」と発言 - ライブドアニュース

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の日米韓次席代表会合が31日、東京で開催される。3カ国は最近の北朝鮮情勢について意見交換し、緊密な連携を確認する見通しだ。

一方、北朝鮮の方はと言えば、ミサイル発射基地に新たな発射台を建設し、ロケットのエンジン燃焼実験などを行っている。北朝鮮がここまで強硬になれるのは、単なる強がりの部分もあろうが、経済制裁を受けても完全に干上がることは無い、という自信があるからでもある。

たとえば、北朝鮮はアフリカを舞台に、外貨獲得ビジネスを活発に展開している。
とくに驚かされたのが、北朝鮮が赤道ギニアから30億ドル規模のIT事業を受注したというニュースだ。

出典:国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”
- デイリーニュースオンライン

  −この続きは次回投稿します−





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8565.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
15. 2017年8月11日 22:14:17 : H71561fouM : OyueWim0utQ[1]
>7

いや、元々今の憲法は当時の日本政府から足蹴にされた憲法学者達がGHQに提出して、それをGHQが僅かに修正したモノですよ。だから、押し付け憲法というのは正しくない。

まあ安倍共には押し付け憲法なんでしょうし、マスゴミはそれを面白がって煽り、三菱のような死の商人共には邪魔なのは事実ですけどね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c15

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 消費税減税VS消費税廃止が 総選挙の争点になる可能性大だ !

消費税減税VS消費税廃止が総選挙の争点になる可能性大だ !

自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・

  自公政権の大悪政・大失政は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/06より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍首相が、三たび、植草一秀氏の政策提言
・消費税減税を流用するとの観測が浮上 !

2)安倍首相は、消費税増税を、延期する方針を表明して、
2014年12月の総選挙を実施した !

3)植草一秀氏の提言が、官邸に伝わり、安倍首相は、消費税再増税を再延期した !

4)「消費税減税」の提唱が、官邸に伝わり、安倍首相が、
この提案の盗用を、検討している !

5)「消費税減税」を盗用する等、安倍政権は、選挙に
勝つためには、何でもやる政権である !

6)森友疑惑の核心は、財務省による、国有地の不正
・超激安払い下げ疑惑である !

7)森友疑惑の核心情報の漏れは、財務省が、消費税減税
を模索する、安倍首相を牽制し始めたことの表れである !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)検察が森友疑惑の核心・財務局の捜査に踏み込む場合、
安倍昭恵氏の関与が明白になる !

検察が森友疑惑の核心捜査に踏み込む場合、安倍昭恵氏の関与を明らかにせざるを得なくなる。
そうなれば、安倍首相の辞任問題が改めて浮上することは確実だ。
このような状況にあるなかで、安倍首相が消費税減税の方針を示すことができるのかどうか。
この点に注目してゆかねばならない。
安倍首相が消費税率引き下げを打ち出す可能性があるなら、反安倍陣営は、消費税廃止を検討するべきである。


9)安倍政権が、消費税減税を考慮するならば、
 反安倍陣営は、消費税廃止を検討すべきだ !

選挙は、消費税減税 対 消費税廃止の図式で展開されることになる。
消費税減税の提案は、消費税増税の政策が、誤りであったことを、自ら認める意味を持つことになる。
その政策失敗、政策の誤りを厳しく突くべきなのだ。
そもそも、消費税増税は、何のために行われてきたのか。
1989年度に消費税が導入されて以降の日本の主要税目税収推移を見ると、その回答が明確になる。
消費税増税は、所得税と法人税の減税を行うために実施されてきたものなのだ。


10)1989年以降の実態は、消費税増税は、所得税と
法人税の減税を行うために実施されてきたのだ !

増大する財政支出を賄う財源として、やむなく消費税増税が実施されてきたのではない。
税収全体が減少するなかで、税収の構成だけが変化してきた。
所得税と法人税が大減税になる一方で、消費税だけが大増税されてきたのである。
社会保障支出の増大を踏まえて消費税での負担増加が不可避だったのではない。
所得税、法人税収が増え続けるなかで、消費税収が増えてきたというなら、増大する財政支出増加に対応した消費税導入の説明も成り立ち得る。しかし、現実は違う。


11)所得税と法人税が大減税になる一方で、
 消費税だけが大増税され続けてきた !

所得税と法人税が大減税になる一方で、消費税だけが大増税され続けてきたのである。
所得税と法人税は、「能力に応じた課税」だが、消費税は違う。
消費税は、経済能力に応じない課税、もっと正確に言えば、経済能力に反した課税である。
所得がゼロの個人からも消費税をむしり取る。
所得が10億円ある人にとって、8%での税率での消費課税は極めて緩い。
政官業癒着・自公政権下、格差拡大を後押しする、税制変更が行われてきたのである。
安倍首相が、消費税減税を打ち出す可能性が、あることを踏まえて、反安倍陣営は、消費税廃止を明確に打ち出すべきと思われる。


12)法人税・所得税を「能力に応じた課税」に戻し、
反安倍陣営は、消費税廃止を明確に打ち出すべきだ !

消費税導入(1989年4月)前のように、課税の基本を、「能力に応じた課税」に戻すべきである。
「能力に応じた課税」が、「格差是正」政策の根幹を為すことになる。
安倍政権は、消費税減税を打ち出すとしても、発表の直前まで、情報を温存するだろう。
そのために、逆に、「予定通りに引き上げる」ことを強調すると思われる。
事前に戦術が漏れれば、効果は半減するからだ。
だから、逆に、「安倍政権が、消費税減税で総選挙に打って出る」との観測を一気に流布する必要がある。


13)自公政権下、「格差」拡大が広がる中で、反安倍陣営
は、「消費税廃止」の具体的検討を急ぐべきだ !

そして、反安倍陣営では、「消費税廃止」の具体的検討を急ぐべきだ。
「格差」拡大が広がるなかで、消費税を廃止して、「能力に応じた課税」を基本に据えるという政策方針は、極めて正当であると言える。
安倍政治は全面的に格差拡大を推進している。
その安倍政権が、選挙目当てにだけ、消費税減税を打ち出して、議席減を回避しようとするのは、あまりに姑息であると、言うべきだ。
消費税減税で、衆院選情報を流布して、次期衆院選を、消費税減税 対 消費税廃止の戦いに持ち込むべきである。

(参考資料)

T アベノミクス成功演出のため安倍政権

   ・NHK等がインペイする近年の状況

2007年4月~8月:米・住宅金融大手等数社が破産・サブプライムローン危機(2007年8月)。
世界同時株安。金融化商品の暴落。

麻生・自公政権下、2008年9月、リーマンショック、世界同時不況。

2009年9月政権交代、鳩山政権への自民党体制からの破壊工作で経済も混迷

2011年3月、東日本大震災・原発(建設推進は自民党)大事故でさらに不況深刻化。

自公政治家・NHK等は、民主党政権時の希な厳しい経済環境を隠蔽して、
安倍政権の成果を誇大宣伝する、ペテン師手法を駆使している。
2012年12月まで、20年間・長期不況にあった世界唯一の日本。
長期不況・大失政の最大の責任は、自民党・自公政権にある。


U 自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。

高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円
公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。
 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。
輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

★政官業癒着・自民党・自公体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円

V 大企業・高額所得者優遇の自民党・自公政権下、
  シロアリ官僚とハイエナ栄えて国民亡ぶ国・日本

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/11/26より抜粋・転載)

日本の税収構造は過去25年間に劇的な変化を示した。

25年ほど前、日本の税収構造は次のものだった。
所得税が27兆円(91年度)、法人税が19兆円(89年度)、
消費税が3兆円(89年度)
これが、2015年度、所得税16兆円、法人税11兆円、消費税17兆円、になった。
所得税、法人税が激減して、消費税だけが突出して拡大しているのだ。

そして、ついに、2015年度、消費税は最大の税目になったのである。
所得税や法人税の税収が多いということは、税金の負担を、負担能力の高い者に負わせているということを意味する。

ところが、現在の税収構造は、税金の負担能力の低い国民に負わせるものになっているのだ。
所得税275兆円(25年間)、法人税200兆円(25年間)、計475兆円

★25年間の所得税・法人税の減収分概算:計475兆円

W 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・
自公政権の大悪政・大失政は ?

特定秘密法・戦争法・共謀罪・強行可決 !

憲法違反・憲法改悪・戦前並み独裁志向の安倍自民党

を17年超全国支援に大変質した公明党 !

1、米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに
自民党一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を
歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・
財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆2016年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等
日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !
 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

22、世界の「年金ランキング」日本は、先進国27カ国のうち、26位 !
☆日本は2016年の幸福度ランキングでは世界・53位 !

23、弱肉強食・格差拡大政治の結果、非正規社員が初の4割突破 !
高齢者再雇用、パート増加 !

24、合計特殊出生率:(2011年)日本:1.39、  フランス:2.01 、
 イギリス:1.91 、 スゥエーデン:1.90

25、日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !

26、自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

27、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した保守党が前身の
自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8566.html

コメント [経世済民123] 市場規模26兆円「EV用バッテリー」の覇権を狙う中国企業BYD(Forbes JAPAN) 赤かぶ
1. 2017年8月11日 22:18:05 : QRsGBZoF8c : I81zmJ2U7WY[1]
電気自動車は馬鹿でも作れるからなあ。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/152.html#c1
コメント [原発・フッ素48] 東電や日本政府の規制当局は大津波が第一原発を襲う危険を認識していた。つまり、想定内だった 赤かぶ
4. 2017年8月11日 22:18:38 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[103]
●安倍晋三は、提言された原発事故予防対策を拒否し続けてきた男
2006年12月13日 衆議院議員 吉井英勝
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書
http://hibi-zakkan.net/archives/18210279.html
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/531.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 久米宏、明石家さんま、鴻上尚史、アジカン後藤、ウーマン村本…同調圧力に負けず東京五輪に異議を唱えた著名人(リテラ) 赤かぶ
7. 2017年8月11日 22:20:06 : H71561fouM : OyueWim0utQ[2]
さんまの方が五輪大賛成のたけしよりマトモな思考だものね。

吉本芸人はドイツもコイツも・・・だけど、さんまは良い人なのは事実だと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/535.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] すべての日本国民が知るべきトルーマン米大統領の言葉  天木直人 赤かぶ
8. 2017年8月11日 22:20:40 : 2LecVzEPLg : 2EM9QR16bko[5]
以前、小池百合子はCSISのスピーチで「安倍総理大臣のように私は日米同盟の強い信者の一人です。安全保障上の課題を効果的に対応するには、日米同盟の信頼性を強化すると共に、有効性をさらに強化することが極めて重要です。我々は太平洋間で緊密な関係を維持しながら両国の安全保障に貢献するために真剣に努力し、書類上の言葉を超えて同盟の精神を実現しなければなりません。私は米軍の再編成に関する合意の実施を含め、私が持っているものを念頭に置いて同盟をさらに強化するための重要な方法として様々な課題に取り組んでいきたいと思います。私が今、説明したことを心に留めておいてください。私は軍事部と国民との関係を拡大し、防衛政策の支援を拡大するとともに、内部組織の再編と政策計画機能の強化に努めてきました。私は21世紀を通してすべての人々の祝福で満たされた時代を実現するために、私の能力を最大限に引き出してアメリカの友人と緊密に協力していきたい思います。・・・・ insha'Allah に期待しています。」(インシャー・アッラー/神のみぞ知る)

その次の次の〇〇〇〇はユリコで、その次は小泉進次郎でしょうかね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/514.html#c8

記事 [経世済民123] C・ケネディ前駐日米大使、米ボーイング社取締役に
C・ケネディ前駐日米大使、米ボーイング社取締役に
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/newsindex4-naiyou-1.htm#2017-08-11-C・ケネディー前駐日大使、米ボーイング社取締役に

ケネディ前駐日米大使、米ボーイング社取締役に
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170811-OYT1T50063.html?from=ytop_main3


【ニューヨーク=有光裕】米航空機大手ボーイングは10日、キャロライン・ケネディ前駐日米大使(59)が取締役に就任したと発表した。

ケネディ氏はジョン・F・ケネディ元大統領の長女として知られ、2013年から17年まで駐日米大使を務めた。ボーイングはこうした外交経験や人脈を、経営に活用したい考えとみられる。

 同社は「国際的に競争環境が激しくなるなか、外交面や地球全体を見渡した非常に価値がある視点がもたらされる」とのコメントを発表した。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/158.html

コメント [政治・選挙・NHK230] <壊れる>小池都知事「移転判断の記録が無いのは私がAIだから」⇒ネット「そんな言い草が許されるのか?」都民はまた騙された 赤かぶ
11. 2017年8月11日 22:21:36 : H71561fouM : OyueWim0utQ[3]
もともと日和見風見鶏のクソ女に何が出けるというのか?

チンタローと同じく、戦犯入り。マスカキがマトモに見えてくるのは気のせいか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/538.html#c11

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    議事要旨、発言内容を一部削除、 改竄で、加計学園決定過程、透明性に闇 !

菅官房長官が壊れ始めた ! 会見で「ここは質問に答える場所じゃない」、

   自分の著書のことを「知らない」

国家戦略特区・議事要旨、発言内容を一部削除、

   改竄で、加計学園決定過程、透明性に闇 !

  平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !

  安倍内閣・閣僚等の暴言・暴走・カネ疑惑オンパレード !


(news.biglobe.ne.jp:2017年8月9日(水)12時25分より抜粋・転載)

LITERA:

 安倍首相が、なんとか国民の目をごまかそうと行った内閣改造である。
だが、その後も当然ながら、安倍政権の本質は、まったく変わっていなかった。そのことがよくわかったのが、昨日8日の菅義偉官房長官の会見だった。


◆国家戦略特区・議事要旨、発言内容を一部削除、
改竄で、加計学園決定過程、透明性に闇 !

 この日の会見で質問に出たのが、国家戦略特区のヒアリングに加計学園の幹部が出席していた問題である。
周知のように、2016年6月、国家戦略特区ワーキンググループが、愛媛県と今治市からヒアリングをおこなった際、加計学園の幹部3名が同席していたにもかかわらず、公開されている議事要旨にそのことが伏せられていたのだ。さらには、発言内容を一部削除することで、発言主旨を真逆に書き換えるという議事録の改竄まで行われていたことも明らかになった。

◆すべてオープンになっているとの、政府の前提が、
改竄の事実により完全に崩れさった !

これまで安倍首相らは「すべてオープンになっている」などとして議事録を根拠に選定過程の透明性を主張し、WGの八田達夫座長も「一点の曇りもない」などと説明してきたが、この政府の前提が改竄の事実により完全に崩れさったわけである。

◆菅官房長官は、定例会見で、はぐらかし続けた !

 8日の菅官房長官の定例会見では、東京新聞の望月衣塑子記者がこの問題を追及。ところが、官房長官は、またぞろ「八田座長の答弁以上でも以下でもない」「ルールに基づいて行なっている」「承知していません」などとはぐらかし続けた。

 しかし、望月記者は、引き下がらずにたたみかける。そして、2015年4月2日の今治市職員による官邸訪問時にも、加計学園の幹部が同行しており、その際、当時の下村博文文科相が「加計さん。しっかりやってくれよ」と声をかけたという報道について、望月記者が、調査をして国民にしっかりと説明する気はないのかと質した。

◆菅義偉長官:ここは質問に答える場所ではない !

 すると、菅義偉長官は、こう吐き捨てたのだ。
「国会で述べたとおりです。国会で述べたとおりだと。ここは質問に答える場所では私はないと思います」

◆東京新聞・望月記者の追及に、

★菅義偉長官:「ここは質問に答える場所じゃない」

 菅官房長官は自分がいったい何を言ったかわかっているのか。2日前に新たに報じられた事実や疑惑について追及されているのに「国会で述べた通り」というのも意味不明すぎて呆れるが、「ここは質問に答える場所ではない」とは、もはや語るに落ちたというべきだろう。

 当たり前だが、内閣官房長官の定例会見は、ただ政府側の公式発表を垂れ流すための場所ではない。その時々の国民の疑問を、記者が官房長官に質問することで、政府の考えを国民に知らせ、政府もまた考え方にフィードバックするためにこそある。

 にもかかわらず菅官房長官は、「質問に答える場所ではない」などと言って、国民の疑問を完全にシャットダウンしようとしたのだ。「国民に丁寧に説明する」などといいながら、真逆な態度である。

こんなインチキが許されるのか。

 しかも、この日の会見での菅官房長官のトンデモは、これで終わりではなかった。朝日新聞の記者も議事録問題について追及したのだが、そのなかで朝日記者がこんな質問をした。

◆「議事録作成を怠ったことは、国民への背信行為」とは、
菅官房長官の著書に記述されている !

「歴代のとくに保守の政治家は、歴史的検証に耐えられるようにということで、公文書管理の管理ということは、かなり力を入れてこられたと思うんですけども。そのなかでですね、ある政治家の本では、『政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は、最も基本的な資料です。

その作成を怠ったことは、国民への背信行為』と、そういうことをおっしゃっている政治家もいるのですが、これを本に記されていたのは、どなたか、官房長官はご存知ですか」

 これに対して、菅官房長官「知りません」と一蹴した。すると、朝日記者がこんな種明かしをしたのだった。
「これは、官房長官の著作に書かれているのですが」

 そう、朝日記者が会見で読み上げた政治家の著作とは、菅氏自身が下野時の2012年に著した『政治家の覚悟』(文藝春秋)という本の一節だったのだ。菅官房長官は、かつて、政府にとってすべての記録を残すべきであり、その基本的資料である議事録がないなどというのは「国民への背信行為」と断じていたのだ。

◆野党時代、議事録を残さない政府を「背信行為」と

    批判していた菅官房長官 !

 自分が本で書いていたことを「知らない」とは、ゴーストライターにでも書かせていたのか。菅氏はその事実を突きつけられて焦った様子で「いや、私は残していると思いますよ」などと強弁したが、もはや何を言っても後の祭りだった。

 しかし、重要なのは菅氏が自分で書いた本の重要な記述を忘れたということではない。

 朝日記者は続けて、「かつて、2012年の著作で表明されていた見解と、いま政府で起きているところとを照らし合わせて、忸怩たる思いや、やはり(議事録を)きちんと残すべきだという、そういう気持ちはないのでしょうか」と質問していたが、最大の問題は、議事録を残さない政府の姿勢を「国民への背信行為」と断じていた菅官房長官のいまの態度だ。

◆菅官房長官は、自らも率先して、都合の悪い情報を
徹底的につぶしてきた !

 菅官房長官は、森友問題、加計問題、自衛隊日報問題でも、各省庁の議事録やメモ、記録の廃棄、改ざんについて「問題ない」と言い切り、自らも率先して、都合の悪い情報を徹底的につぶしてきた。まさに「国民への背信行為」を自分自身が行っているのだ。

◆菅官房長官は、安倍首相と似たり寄ったりの
ヒステリックさを露呈した !

 菅官房長官といえば、これまで「政権の要」「安定の菅」「影の宰相」などともてはやされてきたが、最近は見る影もない。加計学園問題では、内部文書を「怪文書」と断言して、撤回に追い込まれたり、前川喜平・前文科事務次官を個人攻撃したりと、安倍首相と似たり寄ったりのヒステリックさを露呈した。

質問者の発言を「全く問題ない」「指摘はあたらない」などと全否定してまともに応じない"スガ語"も、結局、ただ都合の悪い事実を遮断するための語彙にすぎないことが、国民に完全にバレてしまった。

 あげくは、記者会見を「質問する場ではない」などとほざき、かつての自身の本で示した決意も「知らない」とのたまう菅氏。もともと、政治家としての確固たる信念など微塵もなく、政権を守る謀略にだけ長けていた官房長官は、計算違いの連続に、とうとう壊れ始めたのではないか。

 いずれにしても、百害あって一利なし。安倍首相ともども、さっさと退いていただきたい。
(編集部)

(参考資料)

T 平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !

(matome.naver.jp/odai/:2013年6月15日 より抜粋・転載)

安倍首相・麻生副総理等、ウソ答弁、説明責任から
逃げ回る政治家の正体を知る参考資料。

『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、
「悪性のナルシシズム」と呼んでいます。

●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。

●自分には欠点がないと思い込んでいる。

●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。

●自分への批判にたいして過剰な拒否反応を示す。

●立派な体面や自己像に強い関心を抱く。

●他者の意見を聞く耳をもたない。

●自分は選ばれた優秀な人間だと思っている。

●他者に善人だと思われることを強く望む。

出典:自分をたいせつにする心理学 『平気でうそをつく人たち』とは?
「自己愛性人格障害」「自己正当化型ADHD」「強迫性人格障害」「回避依存」などと形容される特徴と重複しているように思えます。

また、書店に溢れる心理学や精神医学関係の類書が、一般の人に危うい読まれ方をされているのも事実である[8]。
素人が聞きかじりの知識で周囲の人を診断してしまうなど、差別や偏見を広めている面もあるからである。その一例が、M・スコット・ペックの『平気でうそをつく人たち〜虚偽と邪悪の心理学〜』(草思社 1996)である。

雑誌『諸君』(文藝春秋 1997年8月号)で香山リカは『「平気でうそをつく人たち」の危ない読まれ方』と題して、その危険性を批判した。
出典:精神障害の診断と統計の手引き - Wikipedia

一方、ナルシシストは、即座に逆ギレという反応を返します。『責められて当然の非』を受け止めることが出来ないのです。事実を突きつけてくる相手は、自分を傷つける加害者に他なりません。

こうした逆ギレは、キレても報復されない相手を選んで行なわれることが多いようです。恋人、パートナー、自分よりも年齢、社会的地位、収入、学歴など、自分の価値基準で下とみなし、報復される恐れの無い相手が選ばれます。

U 安倍内閣・閣僚等の暴言・暴走・カネ疑惑オンパレード !

◆今村前復興大臣の暴言 !

◆金田法相、共謀罪で質疑封じ !
文書を作成・配布「不適切」認め撤回、謝罪 !

◆山本農林相、強行採決を巡る発言を「冗談」とした !

◆鶴保沖縄担当相は、資金も言動も問題多い !

◆高市総務相“電波停止”発言に池上彰、田原総一朗・岸井成格らが抗議 !

◆高木復興相答弁は、下着泥棒の疑惑に関しては、ひたすら同じ言葉を繰り返す始末 !

◆山本地方創生相「一番のガンは学芸員」と発言 !

◆森友保育園設立に稲田防衛相の夫が関与 !

◆虚偽答弁の稲田防衛相の即刻辞任を求める !

◆「強い怒りを覚える」稲田防衛相の南スーダン戦闘問題発言

◆南スーダンPKO「日報」廃棄したという虚偽の上に隠蔽 !

◆"教育勅語暗唱を妨害するな"稲田防衛相が
森友学園のために文科省を恫喝していた !

◆女性問題で、中川俊直衆議院議員、経済産業大臣政務官を辞任 !

◆ 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたようなあっせん利得」をどう説明するのか ?

◆政治資金規正法と公選法違反で島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

◆特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に3千万円流れた疑惑報道 !

◆自民党会派の富山市議による政務活動費の不正取得問題 !

◆ 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

◆ 森山・新農水相の献金疑惑 !

◆ 自民党の政治資金団体は、補助金企業45社から献金受領 !

◆ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8567.html

コメント [原発・フッ素48] ビキニ環礁は福島の未来(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
5. 2017年8月11日 22:24:21 : H71561fouM : OyueWim0utQ[4]
ここで大戦を生き延びた長門と酒匂が沈み、そしてゴジラが生まれた・・・・・・。

しかし、今の自衛隊はコスプレババアによって滅茶苦茶になり、ゴジラも庵野のプロパガンダ映画に成り下がっちまった。

先人達が嘆いている。7日に亡くなられたゴジラ役者の中島春雄さんも今の日本に失望してるだろう。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/532.html#c5

コメント [国際20] 中国国営紙、北が米国に先制攻撃しても「中国は中立を保つべき」(AFP) 赤かぶ
2. 2017年8月11日 22:24:30 : UaM7rfsSzM : xT_ZpGXQLbE[93]
ニューヨークはなんか危なそうだなぁ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/280.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 長崎、原爆投下72年 !市民黙とう !  核禁止条約へ「早く参加を」

長崎、原爆投下72年 !市民黙とう !  核禁止条約へ「早く参加を」

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

 第二次大戦・広島、長崎の原爆投下・自民党体制の深層・真相は ?


(www.sponichi.co.jp: 2017年8月9日 11:21 より抜粋・転載)

原爆投下から72年を迎え、長崎市の平和公園で営まれた平和祈念式典

Photo By 共同
11時2分、市民黙とう 

 長崎は、8月9日、原爆が投下されてから、72年を迎えた。長崎市松山町の平和公園で、市主催の「原爆犠牲者慰霊平和祈念式典」が営まれ、原爆投下時刻の午前11時2分、参列した市民ら約6300人が黙とうした。

◆田上富久市長は、条約に加わらない日本政府に「唯一の
戦争被爆国として、一日も早い参加を」と迫った !

田上富久市長は、平和宣言で、国連で7月に採択された核兵器禁止条約を「被爆者が積み重ねた努力が形になった」と評価した。条約に加わらない日本政府に「唯一の戦争被爆国として、一日も早い参加を」と迫った。

 田上市長は、核禁止条約を「ヒロシマ・ナガサキ条約」と呼んで歓迎。核保有国と核の傘の下にある国に、安全保障を核に頼ることのないよう求めた。日本政府には「憲法の平和理念と非核三原則厳守を世界に発信して」との注文も付けた。

 東京電力福島第1原発事故で放射線の脅威にさらされた福島にも、7年続けて言及。「被災者を応援する」と述べた。

 惨禍を未来へ伝える大切さを田上市長が訴えた後、被爆者代表の深堀好敏さん(88)が「平和への誓い」を朗読した。「町並みは消え、姉は息絶えた。世界が終わる、と思った」と回想。

◆安倍首相は、核兵器禁止条約参加への言及は、なかった !

 安倍晋三首相はあいさつで、広島市で6日にあった平和記念式典と同様、核なき世界の実現に向けて核保有国と非保有国の「双方に働き掛ける」と強調した。条約参加への言及はなかった。

 長崎市によると、式典に参列するのは、被爆者や犠牲者の遺族、計58カ国と欧州連合(EU)の代表ら。太平洋戦争末期に原爆を投下した米国は、オバマ前政権下の2011年から参列するようになったが、トランプ政権となった今年も駐日臨時代理大使が出席した。

◆長崎の原爆死没者名簿に記された総数は、
17万5743人となった !

 7月末までの1年間で、長崎市が新たに死亡を確認した被爆者は、3551人。原爆死没者名簿に記された総数は17万5743人となった。今年3月末時点で市内に住む被爆者は3万813人で、平均年齢は前年比0・69歳上昇の81・01歳。

 厚生労働省によると、全国で被爆者健康手帳を持つ人の数は、16年度末時点で16万4621人。平均年齢は、81・41歳。

◆9カ国で、約1万4900発の核弾頭を保有 !

 長崎大の研究機関は、6月時点で米国やロシアなど9カ国が計約1万4900発の核弾頭を保有するとみている。(共同)[ 2017年8月9日 11:21 ]

(参考資料)

T 第二次大戦・日中・日米戦争の真相は、英国・米国の大謀略であった !

副島隆彦・船井幸雄の主張:

国民党と中国共産党を和解させて、抗日統一戦線をつくらせ、日本を敗北させようとしたことは、1929年・世界大恐慌後、景気大回復(世界的巨大財閥は、さらに、世界支配を狙う)のため、世界大戦誘導を狙う、英国と米国の裏の戦略でもあった。

特に、米国は、英国を追い抜いて、世界覇権国になるという、英国に内密の戦略のため、大戦後・対ソ連との戦いのため、1930年代から、日本占領・支配・収奪を狙って、長期的に準備(その結果、世界覇権国になれた )していた。

つまり、日本政府・陸海軍首脳は、英国・米国・ソ連・中国共産の「仕掛けたワナ」に嵌められて、無謀な大戦に突入したのだ。

マッカーサー元帥は、日本首脳を、12歳並と言った。自民党体制(官僚機構・財界・マスコミ・御用学者・御用評論家も含む)は、アメリカが裏から思い通りに支配するために、強力なアメリカ主導で作ったものである(『昭和史からの警告』。

U 広島、長崎の原爆投下は、日米共同作戦、人体核実験が真実 !!

(Ijin9266のブログ2011年8月5日より抜粋転載) 

1)広島・長崎原爆投下は「国際金融財閥の命令」によって行われた !

2)「終戦工作」として、日米共同で原爆投下をインペイ・実行 !

「終戦(実は敗戦)工作」とは何か。簡単明瞭に書くならば、“天皇制護持・英米派政府首脳保身のため、天皇が畑元帥を呼びよせつくったもの”である、と書いておく。どうしてか。これから書いていくことを読者が読めば納得すると思っている。でもヒントを与えておくことにしよう。

1,原爆投下情報を完全に知りながら、それを「全部封印」した。

2、8月3日から6日にかけて、「原爆投下予定地」を中心に、大勢の人々を集めた。

3、武器弾薬も食糧もないのに、たくさんの兵を召集し、その兵たちを九州に送り込んだ。・・・


3)「米国と天皇」のために、“大勢を、「原爆投下の予定地」に集める !

どうしてか。「人体核実験」を狙う、「スティムソン・米国陸軍長官と天皇」のために、“ごく自然に多くの人々を、「原爆投下の予定地周辺」に集めなければならなかった”のである。予定日は変化し続けた。天候の関係であった。


4)米国・天皇・売国的軍人の謀略による原爆投下

「日米共同作戦・人体核実験」を成功させるため、“劇的な演出で、多くの広島市民に死んでもらうため”である。スペクタクルが必要であった。

終戦工作の条件(皇室安泰・親英米派安泰)のため、米国の要望・人体核実験を成功させるため、天変地異に比すべき出来事が演出されなければならなかったのだ。

V 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、

資金提供され、米国の支援をバックに対米隷属

・国民洗脳自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。

そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。


(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。
そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。

このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

W 創価学会・戸田第二代会長の原水爆禁止宣言 !

○昭和32年、原水爆禁止宣言を発表する、戸田第二代会長 !

◆生存の権利への脅威は“魔もの”

9月8日は「原水爆禁止宣言の日」です。1957(昭和32)年のこの日、横浜・三ツ沢の競技場に5万人の青年が集って開催された「東日本体育大会」の席上、戸田第二代会長は、歴史的な「原水爆禁止宣言」を発表しました。

戸田会長はまず「諸君らに今後、遺訓すべき第一のものを、本日は発表いたします」と述べ「今、世に騒がれている核実験、原水爆実験にたいする私の態度を、本日、はっきりと声明したい」「私の今日の声明を継いで、全世界にこの意味を浸透させてもらいたい」「核あるいは原子爆弾の実験禁止運動が、いま世界に起こっているが、私はその奥に隠されているところの爪をもぎ取りたいと思う」「われわれ世界の民衆は、生存の権利をもっております。その権利をおびやかすものは、これ魔ものであり、サタンであり、怪物であります」「(この)思想を全世界に広めることこそ、全日本青年男女の使命であると信じるものであります」と高らかに宣言しました。

◆核兵器の存在自体が“絶対悪”

この宣言を発表した当時、世界は冷戦の真っただ中で、大国が軍備拡大にしのぎを削り、原水爆は人類の未来に暗い影を落としていました。戸田会長による「原水爆禁止宣言」は、“核抑止論”に代表されるような、核兵器を正当化しようとする動きや考え方に対して、仏法の絶対平和主義に基づき、民衆の生存の権利を守るという立場から、核兵器の存在自体を「絶対悪」と断じ、その完全否定を宣言したものでした。

池田名誉会長は宣言がもつ意義について「宣言の核心は、原水爆を使おうとする発想の背後に隠された『爪』、すなわち、人間のなかに巣くう“魔性の生命”に、鋭くメスを入れられたところにある」とつづっています。

1979(昭和54)年、「原水爆禁止宣言」を発表した横浜の地に、その平和思想をとどめるため、創価学会戸田平和記念館が設立されました。

X 池田第三代会長等の箴言:

(『池田名誉会長が語る恩師戸田城聖先生』第三文明社、より要約)

*日蓮大聖人は、全人類の未来のために、妥協なく「権力」と戦われました。
戦ったからこそ弾圧され、佐渡に流罪されたのです。
ところが、その姿を見て、多くの弟子達が、大聖人を守るどころか、非難した。
「師匠のやり方はまずい。あんなやり方だから、迫害されるのだ。私たちは、もっとうまく柔らかに法華経を弘めよう」こういって批判した。牧口先生の時も同じでありました。あからさまに「私は退転する」とは言わない。しかし、実際には、大難を恐れた「心の退転」であった。その臆病の姿を、大聖人は、悠々と見おろしておられました。牧口先生もそうであられた。
この「牧口先生の大確信」をそのまま受け継がれたのが、戸田先生です(63〜64頁)。

*仏意仏勅の創価学会であるがゆえに、創価学会を狙う、提婆達多のごとき大悪人、退転者が出現することは必然である。
「退転者の本質的傾向性は、ともかく、臆病である。慢心である。ずる賢き、策略家であり、嘘つき、虚栄家である。しかも、信頼する幹部のなかから、増上慢になって出て来る場合が多いものだ。
さらに戸田先生は言われた。
「創価学会は獅子である。外からは倒されない。怖いのは、内から腐らせる『獅子身中の虫』だ。
もしも、そういう邪悪な輩が現れたなら、断固、戦え ! 断固、たたき出せ !」とは、牧口会長の叫びであった。戸田会長の厳しき叱咤であった(228〜229頁)。

*「広宣流布」はどうなったらできるか、予言しておく。それは、「三類の強敵」が現れた時に、できるのです。とりわけ「僭聖増上慢」(=創価学会を迫害する仏敵:宗門事件は、宗門と創価学会への分断工作であり、黒幕は、自民党・米国CIAであった)が出た時が、広宣流布する時です。僭聖増上慢は、怖い。しかし、これが出れば、私はうれしく思う。皆さんも、うれしいと思ってもらいたい。“その時こそ、敢然と戦おう”ではないか」(279〜280頁)

* 権力(安倍自民党体制は、政官業癒着・対米隷属、反民主主義が正体である)には、魔力がある。その魔酒に酔わされては、絶対にならない。私に恩師は、「青年よ、心して政治を監視せよ !」との遺訓を残しました。政治の腐敗を許してしまうのは、民衆の無気力と無自覚と、「長いものには巻かれろ」という卑屈の精神である。さらに、その民衆の無気力の根源は、青年の無気力と惰弱にある―(336頁)。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8568.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党は冷静に、そして真摯に党の分離図るべしー(植草一秀氏) 赤かぶ
6. 2017年8月11日 22:27:49 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4721]
コチラは今、話題の「国家戦略特区」という名の安倍氏へのロビイング窓口。

その口利きビジネスを仕切るのは…
株式会社 特区ビジネスコンサルティング
顧問は、高橋洋一氏
1案件あたり150万円からの料金で申請手続き
既に10件以上の提案が国家戦略特区WGのヒアリングにこぎ着けています。
http://buzzap.jp/news/20170811-tokku-consulting/
http://web.archive.org/web/20150810014456/https://www.tokkubiz.com

そのビジネスを告知するための、シンポジウム・セミナーを企画するのが
NPO法人万年野党
田原総一朗、宮内義彦、古賀茂明、堺屋太一、須田慎一郎、竹中平蔵、辰巳琢郎、冨山和彦、新浪剛史、野村修也、八田達夫、屋山太郎、八代尚宏、岸博幸、原英史氏…
http://yatoojp.com/about/


堀茂樹氏
「特定の大学のAO入試の試験官が予備校を作り、そのAO入試の受験生に対策を教えて金儲けしているのと同じ構図ではないか。話にならんよ。(しかもこんな面々が大学教授の肩書で商売とは言語道断。)」
「彼らは、小泉純一郎、安倍晋三らを使って、自分たちシロアリが寄生しやすい統治機構を営ませているのでは?本物のマフィアよろしく(あるいは本物のマフィアよりもマフィアらしく)政治や経済の当局者らを操っているのだと思います。国民の監視が甘いから。」
https://twitter.com/hori_shigeki/status/895970573418811392
https://twitter.com/hori_shigeki/status/895988713079033862

シロアリマフィア!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/550.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 久米宏、明石家さんま、鴻上尚史、アジカン後藤、ウーマン村本…同調圧力に負けず東京五輪に異議を唱えた著名人(リテラ) 赤かぶ
8. 2017年8月11日 22:28:00 : mt2TvWMVA6 : IWa_ZEK87ME[1]
他にも

美輪明宏さん
おすぎさん
作家の安部譲二さん
映画監督の井筒さん

皆さんが東京五輪反対の声を言い続けています
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/535.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] プーチンがコッソリこんなことを始めた!  赤かぶ
13. 2017年8月11日 22:28:28 : H71561fouM : OyueWim0utQ[5]
それで♂プレイの訓練再開かよ?馬鹿にしてるな。

在日米軍は米本土軍と違い、偽ユダヤCIA共の手先だから、こういう無法行為がまかり通り、プーチンを挑発する。

北ボンミサイルといい、世界に不安を煽るだけの猿芝居はもう沢山。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/533.html#c13

コメント [原発・フッ素48] 福島第一建屋流入量1日100トン未満、7月も達成できず。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
1. 2017年8月11日 22:31:04 : 38RbEiiPI2 : Py4kGwMZnHE[2]
もう一度 きちんと安部総理には 今現在の状況を根拠を示して説明してほしいものです 湯水のようにお金を使っているがどうなっているのか それこそ毎週会見をしてほしい むりか・・・・
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/540.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   長崎・原爆の投下の被爆体験者、体験と主張 !  黒幕の深層・真相は ?

「長崎」「被爆体験者」救済まだ !  長崎地裁判決から1年

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

  第二次大戦・政権を操作する黒幕の深層・真相は ?


(renree.blogspot.com:2017年2月22日より抜粋・転載)

長崎原爆の投下時に爆心地から12キロ圏内にいながら被爆者と認められなかった「被爆体験者」10人が被爆者と認められた長崎地裁判決から、22日で1年が経つ。勝訴した10人の原告への手帳交付は、まだ実現していない。

高齢の原告らは、体調不良に悩みながらも、国や県、市への働きかけを続け、福岡高裁で続く審理の行方を見守っている。

■被爆者・83歳女性:「はがゆか」

「周りはどんどん死んでいく。はがゆか」。長崎市の女性(83)は、やりきれない気持ちでいる。昨年2月の長崎地裁判決で被爆者と認められた一人だが、市などが控訴して判決は確定せず、被爆者健康手帳をまだ手にできていない。提訴から6年が経とうとしている。

東長崎地区に住む。ここ数年は原因不明の下血に悩む。昨年11月には、ひざの関節炎が悪化。痛みに耐えきれず救急車を呼び、1週間ほど入院した。関節炎は被爆体験者支援制度の対象だが、今後どのような病気になるかわからない不安が、つきまとう。

72年前は爆心地の東8キロの現・かき道地区に住んでいた。原爆後には、近所の空が黒い雲におおわれ、降り積もった灰を払って野菜を食べ、井戸水を飲んだ。

20代の頃から胃炎や湿疹など、さまざまな病に悩まされてきた。幼なじみに誘われて集団訴訟に参加し、原爆の影響を疑い始めた。「あと何年生きるか分からん私たちのことも安心させてくれんのか」。行政の対応にいらだちを隠せない。


■原告団、救済を粘り強く要請 !

被爆体験者訴訟の原告団は、救済を求めて粘り強く行政への働きかけを続けている。
第1陣、第2陣の原告や支援者らは今月9日、長崎市の担当者らに要請書を手渡し、国への働きかけを強めるよう求めた。

要請書は1月下旬に行った厚生労働省への陳情を踏まえたもの。書面では「国は真剣に原爆放射線被害の救済に立ち向かおうとしていない」と国の対応を批判。地元の長崎市や県から国への働きかけを強めるなど、「高齢化して限られた時間しかないという現実を認識した対応」を求めた。

厚労省を訪れた10人のうちのひとり、浜田武男さん(77)は、「地元の県や市が積極的にアピールをすることで、私たちを助けて欲しい」と訴えた。


■長崎市:独自の研究会で放射線影響検討 !

長崎市は昨年2月の長崎地裁判決を受けて控訴したが、一方で独自に設置した「長崎市原爆放射線影響研究会」で、原爆後の放射線の影響について検討を続けている。報告の中身次第で被爆地域の拡大を国に求める際の科学的根拠とする。

会は2013年に設置。医師や物理学者ら6人で構成し、日本赤十字社長崎原爆病院の朝長万左男・名誉院長が委員長を務める。会合を半年に1回開き、各委員が研究結果を持ち寄る。昨年9月の7回目の会合では広島から研究者を招き、低線量被曝(ひばく)のリスクについて聞き取りをした。

会が報告書をまとめる期限は決まっていないが、朝長委員長は昨年の会合で「そろそろ一定の結論を導かないといけない時期」と語った。次回は3月下旬に予定されている。

長崎市は15年夏、爆心地から12キロ圏内を一律に「被爆地域」とするよう求める要望書を国に出していた。昨年2月の第2陣の判決を受けて控訴した後、田上富久市長は原告らと面会し、「市は、被爆地域の拡大を求める立場と援護制度を運用する立場という二つがある」と説明していた。
(真野啓太)


■被爆体験者をめぐる動き !

2002年 被爆体験者支援事業が始まる
07年11月 第1陣22人が県や長崎市を相手取り、被爆者健康手帳の交付を求めて提訴。その後、追加提訴で395人になる
11年6月 第2陣43人が提訴
12年6月 長崎地裁で第1陣が全面敗訴。福岡高裁に控訴
16年2月 長崎地裁が第2陣161人のうち、10人を被爆者と認める判決。敗訴原告・被告ともに控訴
同年5月 福岡高裁で第1陣が全面敗訴。原告が最高裁に上告

◇〈被爆体験者〉 長崎原爆の投下時、国が定める被爆地域(南北約12キロ、東西約7キロ)の外にいたために被爆者と認められない人たち。胃炎や関節痛など一部の病気は原爆に遭ったことによる精神的影響とみなされ、医療費が給付される。一方で放射線の影響は否定され、がんなどは対象外。被爆者健康手帳の提示で医療費が原則無償となる被爆者とは受けられる援護に差がある。

こうした援護の差の解消を求め、07年には長崎市深堀町の住民らが県や市を相手に提訴。11年には諫早市多良見町の住民らが第2陣として提訴した。
昨年2月の長崎地裁判決は第2陣の原告のうち10人を被爆者と認めたが、原告・被告の双方が控訴。福岡高裁で審理が続き、原告側は専門家の意見書を追加し、国が決めた被爆地域外でも放射線の影響があったと主張している。

昨年5月に福岡高裁で全面敗訴した第1陣では原告側が上告。合理的な理由がないのに援護に差を設けているとして、憲法の法の下の平等に違反すると主張している。
今年11月で最初の提訴から10年。第1陣は395人、第2陣は161人(それぞれの1審判決時)いた原告のうち、これまでに計87人が亡くなった。

(参考資料)

T 第二次大戦・日中・日米戦争の真相は、英国・米国の大謀略であった !

副島隆彦・船井幸雄の主張:

国民党と中国共産党を和解させて、抗日統一戦線をつくらせ、日本を敗北させようとしたことは、1929年・世界大恐慌後、景気大回復(世界的巨大財閥は、さらに、世界支配を狙う)のため、世界大戦誘導を狙う、英国と米国の裏の戦略でもあった。

U 巨大財閥の家来・マスコミがインペイする世界の真相 !

○ 軍産複合体はペテンの戦争・戦争脅威で儲ける

(blog.nihon-syakai.net/blog/: 2008年05月01日より抜粋・転載)

1) 軍産複合体は、米国を、裏から操作して

   戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団 !

『アメリカの共和党と民主党』14 ・・・軍産複合体はペテンの戦争脅威で儲ける(3/3):
アメリカを裏で操作する軍産複合体、こうした、2度の世界大戦、冷戦〜テロ迄の流れを見てみると、軍産複合体とは、他民族を排除してでも利益を追求する為に生まれたアメリカで誕生し、戦争が無くなれば経済が停滞してしまうアメリカを、裏で操っては、戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団そのものと言えそうです。

しかしこの軍産複合体に依存するアメリカの経済構造、政治への影響力が無くならなければ、アメリカは戦争を行い続け、他国に干渉し、その中で一部の軍需産業の利益の為に、世界中の一般市民が戦争の犠牲になり続けてしまいます 。

この軍産複合体の影響力は、今後のアメリカの動向を読み取っていく上でも重要な視点になりそうです。
現在、アメリカという国家には、大統領を含む国家安全保障会議、CIA、FBI、国防総省、陸海軍統合参謀本部、国務省、各国大使館、NASAがあります。軍需産業には、軍用機、艦船、銃砲、核弾頭ミサイル、エレクトロニクス、宇宙産業がひしめき合っています。

この間に、軍事シンクタンク、全米ライフル協会、石油メジャー、兵器輸出ロビー上院下院議員、地元の労働者等、これらが渾然一体とした軍産複合体となり、莫大な金額が捻出され、もはや大統領には制御しきれない程の集団となっています。


2)軍産複合体を構成する主な軍需企業と政党との繋がり

まず歴史を俯瞰すると、アメリカ国内における工業を中心とする企業は、一貫して共和党支持の元に発展しました。しかし、金融資本の台頭等で大きくなるに従い、さらなる利益を追求しなければ生きていけない企業は、時代の流れに沿ってその都度その都度利益の上がる側の政党に支持や献金を繰り返します。

20世紀に起こった四大戦争を見てみると、実はいずれも民主党政権の時に起きており、メディアで言われるように一概に軍需企業は共和党だけを支持しているとは言えなさそうです。
確かに選挙等で支持基盤を得ようと思えば巨大な工場に膨大な雇用者(支持者)を扱っている軍需産業は蔑ろに出来ない存在 :roll: 。
よって民主党でも軍需産業の影響は強く受けていると言えます。

3)巨大軍需企業の工場立地と、国からの予算は、完全に一致 !

軍需産業の工場等のある州の支持率と国からの予算の関係を見てみると、ベトナム戦争が活発だった1964−70年代で見ると、カリフォルニア州がトップで全体の2割以上を占めています。

カリフォルニア州内にはB2ステルス製造のノースロップが本拠地や統合前のロッキードもここにあり、多額の賃金が州内労働者に支払われる軍需産業は、地元議員にとって非常に重要なポイントになりました。軍産複合体のシンクタンクと言われるランド研究所も此処にあります。

第2位が黒人の人種差別撤廃に最後まで抵抗し続けた南部保守王国の牙城、ヴァージニア州。ワシントンDCの地番になっているペンタゴンも実際はヴァージニア州にあり、南東に行けば全米1の海軍基地があります。

第3位は、テキサス州、ブッシュの故郷です。第4位は宇宙兵器のエレクトロニクスが結集した州、フロリダ州。

第5位がメリーランド州、6位がジョージア州、7位ワシントン州、8位ミズーリ州です。これらの巨大軍需企業の工場立地と国からの予算は完全に一致します。
つまりアメリカで政治家として支持を得るには、民主党であろうと共和党であろうと、「軍需
企業を潤す事」を念頭に置かなければいけないという事になりました。

しかし、大局で見れば、ソフトパワーと言われる、ウォール街発経済系の流れを汲む民主党よりも単独覇権主義の流れを持つ共和党と軍需産業の繋がりのほうがやはり強そうです。
例えば2000年以降の共和党では、これ程の繋がりが確認出来ます

4)国防産業は、共和党支持の強い西部・南西部地域が基盤

ペンタゴンと密接に関係している国防産業は、共和党支持の強いアメリカの西部・南西部地域を基盤にして、【石油、核等のエネルギー系 】【建設系 】【兵器系 】等の企業が絡み合っていて、そこに下ろされる莫大な軍需注文は約22000社、この中でも特に発注を多く受ける企業があります。

特にエネルギー系に代表される、スタンダードオイル社 、建設系最大大手であるベクテル社等は、共和党との癒着が非常に強く表れています。

全ての工業の基盤となるエネルギーを扱う、石油メジャーは、軍需産業界には多大な影響力を持ちますが、その中でも特に有名で共和党と密接な繋がりを持ってきた会社が、スタンダードオイル社です。同社は、ジョン・ロックフェラーによって、1870年に設立された。

1879年には、アメリカの全石油の90%を独占するに至りますが、後に独占禁止法から約
37社に解体された。現在では、売上高283億ドルと世界トップを誇る、石油5大スーパーメジャーのエクソン・モービル社や、シェブロン・テキサコの前身でした。

5)石油スーパーメジャー、GE、ベクテル社等はロックフェラー系

後に、共和党副大統領となり、共和党穏健派のリーダーと呼ばれた、ネルソン・ロックフェラーを輩出する等、共和党との繋がりは強く出ています。最大大手の核系企業である、GEもロックフェラーの系譜を引いており、共和党とも強く繋がっていそうです。

ベクテル社は、同族経営で株式非公開の為、あまり聞かない名前ですが、年間4兆円を超す世界最大の企業で、戦争等が起こる度に、政府から巨額の受注が下りてきます。同社はあらゆる分野において、産業設備と開発を手掛けており、特に力を入れているのは、原子力発電関係と空港新増設の分野、宇宙開発の分野、軍事関係の分野となります。

ベクテル社が、巨額工事を手掛けるようになったのは、アメリカ政界と強力なコネが出来てからで、
1950年代の朝鮮戦争で大きく発展し、ベトナム戦争で更なる飛躍を遂げます。さらには、アイゼンハワー大統領時代、国家のトップ技術である「原子力」という新興の高度システム分野に大きく進出。

国家予算を得た事業を展開しました。
ベクテル社の原子力発電所の工事実績は、アメリカ国内で1位。韓国・東南アジアでも1位で、アメリカ国内でのベクテル社の原子力発電設備のシェアは50%を超え、自由主義世界での原子力発電建設シェアは、世界一の実績を誇ります。

6)ベクテル社等には、共和党系の有力者・政府高官が天下り

こうして、ベクテル社は、共和党系のエスタブリッシュメントやCIA長官を自社に迎え入れ、グループ各社の副社長にするという優遇措置を取りながら、アメリカ政界とのコネを強くしていきます。

「SDI計画」時代の国務長官シュルツはベクテル社の社長であり、国防長官ワインバーガーはベクテル社の副社長という顔触れでした。1999年から2002年にかけては、さまざまな選挙の立候補者たちに130万ドルを献金し、この政治的コネクションを利用して、ブッシュ政権に戦争突入させ、イラク「復興」契約をかち取ったと言われています。

バグダットのインフラ復興時には、総額6億8千万ドルという巨額の契約を取り付ける等、共和党との繋がりは強く表れています。

戦闘機等 の兵器製造で代表されるのは、2000年末に、世界最大の軍需産業となった、ロッキード・マーティンである。従業員16万5000人を抱え、1999年の売上高は250億ドルですが、その半分以上は政府からの受注と、政府との繋がりが強固な会社のひとつです。

この会社は、ロッキード単体時代の1932年に、ウォール街の大暴落と重なり、ロバート・グロスらの投資家グループによって買収されます。

7)メンバー95%を仲間で占める等のやり方で最大手の軍需企業になる

グロスらは、ますます政府と親密になっていき、ロッキード・マーティンの代理人が、ブッシュ政権時代に設立した、軍需製品貿易諮問グループ議長に就任した際、メンバー57人の内、54人

(約95%)を主な兵器輸出企業の人間でしめさせる等、ホワイトハウスを、巧みに操って、同社は、軍需総額548億ドル中123億円(22%超)を占める、最大大手の軍需企業となりました。

現在アメリカでは
@ 独覇権主義で軍需産業を中心とする一勢力(主に共和党系の保守派)、
A ロックフェラー系を中心とした基軸通貨を壊そうとする多極主義勢力、
B 国際協調主義(白人至上主義)と呼ばれるヨーロッパ発ウォール街を拠点とする金融業を中心としたロスチャイルド系(民主党系リベラル派)と、3つの勢力が混在していそうです。

軍産複合体は、その単独覇権主義勢力の中の一勢力と見てとれそうですが、今後のアメリカの動向を見ていく上で、この三勢力の動きに注意を払って行く事が非常に重要な視点になるかもしれません。その辺りも含めて今後のシリーズでは深く探っていきたいと思います。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8569.html

コメント [政治・選挙・NHK230] ポスト安倍、岸田文雄政調会長が『ひるおび!』生出演! 大ヨイショ大会の内容にネトウヨが見せた驚きの反応(リテラ) 赤かぶ
10. 2017年8月11日 22:37:00 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[150]
「ネトウヨ」
〈岸田氏を持ち上げるその真意は、やっぱり安倍おろし。つまりは改憲阻止。わかりやすい印象操作番組で笑ってしまう。〉

暗に、安倍と岸田が対立しているようにアピールしているのでしょう。

「ネトウヨ」「ヒルオビ」
同じ種族、お仲間でしょう。

下手なボケとツッコミの役回りだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/540.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] プーチンがコッソリこんなことを始めた!  赤かぶ
14. 2017年8月11日 22:41:01 : 2LecVzEPLg : 2EM9QR16bko[6]
私がプーチンだったら、私もプーチンと同じ事(軍事演習)をする。

日本がアメリカの属国であるかぎり北方領土は絶対に返さない。
北方領土を返した途端に、日本政府は北方領土を沖縄同様に米軍に引き渡し、北方領土に米軍基地が設置される。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/533.html#c14

コメント [原発・フッ素48] ビキニ環礁は福島の未来(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
6. 茶色のうさぎ[-3712] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月11日 22:42:36 : SLaDpznRVA : wBbbJwxsRW8[3]

 ビキニの、水爆実験による、漁船被爆者は、トリチウムの核融合での、大量の中性子被爆と思います。

 なお、起爆材として、プルトニウムを使用してるから、セシウム、ウラン、プルトニウムも残留すると思います。

 つまり、現在のビキニの、0.04μSv/h、セシウムの、γ線は低くて当然かな?

 でも、α、β線の、ウラン、プルトニウムや、その他の、内部被曝の物質は残ってると思います。
 
 ↓ クリーンな核爆弾・・・水爆と第五福竜丸の不思議
http://www.hiroshima9.com/fushigi/fushigi.html

 ↓ 水爆は水素ですよね、放射能は出ないのですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429252599?__ysp=5rC057Sg54iG5by%2B44Gu55Sf5oiQ54mp

結論: 福島事故も、内部被曝に注意と思います。 うさぎ♂ 線量が低くても注意! 食べて応援?論外!ばか

 素人だから、間違えてるかも?w 麦しよー♪


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/532.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党は冷静に、そして真摯に党の分離図るべしー(植草一秀氏) 赤かぶ
7. 2017年8月11日 22:43:10 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4722]
コチラは、共謀罪にもつながる話ですかね…

・ある中学3年生が15年12月に万引き事件を起こした。
・その少年は同級生の「2人から強要された」と説明した
・同級生2人は、15年12月19日、警視庁高井戸署で約2時間、別々に任意の聴取を受けた。
・署員らは2人に黙秘権を告げず、「逮捕状でも何でも取ってやる」「鑑別(所)でも少年院でもぶちこむしかない」「認めないと牢屋に入れる」などと発言した。
・そのときのやりとりを少年1人が録音した。
・その録音を公開すると、警視庁は不適切な聴取を認め、万引きの強要は確認できなかったと説明した。
・少年2人は警視庁からすでに謝罪を受けたという。
http://www.asahi.com/articles/ASK8B559CK8BUTIL01Y.html

取り調べ過程の全面可視化は必要ですね。冤罪防止の観点から。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/550.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 「ソウルも米国も火の海に」そして北朝鮮が戦略計算する日本での策動 変わらない構図、これからの展望 :戦争板リンク 赤かぶ
1. 2017年8月11日 22:44:02 : r7O3HAqyc2 : L5uHoF8EEf4[4]

インチキ不動産屋が大統領って、あり得ないKI印国家http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm

猿芝居が止まらなくなっている。
宣伝リンク認定28897809.html

北朝鮮の脅威など全くのゼロである。
米朝、日韓の猿共。
宣伝リンク認定28889857.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/556.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] これでいいのか日本?議員死ねば後釜必ず肉親!  赤かぶ
7. 2017年8月11日 22:46:40 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1930]
⚫️世襲とタレントと宗教ばかり!

どう考えても、99パーセント側にはなりそうもないか?

これが自民党、公明党の政権党の実態。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/524.html#c7

記事 [社会問題9] 日本、若者が「無欲時代」に突入(人民網日本語版)


http://j.people.com.cn/n3/2017/0803/c94473-9250565.html
http://j.people.com.cn/n3/2017/0803/c94473-9250565-2.html


日本、若者が「無欲時代」に突入


人民網日本語版 2017年08月03日10:27





東京で最もオシャレで、大勢の人でにぎわっている青山の街を日本メディアの友人と一緒に歩いていると、ある女性とすれ違った。日本の多くの女性は、ファンデーションやチークでしっかりとメイクしており、その女性もそうだったため、私はてっきりその女性が日本人だと思っていた。しかし、その日本人の友人は、すぐに首を振り、「多分中国から来た観光客だろう」と言った。(文:陳言。瞭望東方周刊掲載)

少し驚いた私はすぐに、「どうして?」と聞き返した。

すると、友人は、「あの女性はたくさん買い物袋を持っていた。今の日本の若者は『無欲時代』に突入しているため、あんなにたくさん買い物をすることはなく、あんなに生き生きとした目をしていることもない」と答えた。

「生き生きとした目」と言うと、私がまず思い浮かべるのは、1980年代に私が日本に来たばかりの時の様子だ。当時、青山は開発途中で、個性的な服装をした人が集まる場所ではなく、そこから近い渋谷が、若者の集まる場所となっていた。

そして、仕事を終えたホワイトカラーの女性はミニスカートに履き替えて、渋谷にあるディスコに向かい、時には朝まで好きなだけ踊ったり、お酒を飲んだり、おいしいものを食べたりしていた。その腕には高級時計がはめてあり、椅子には高級バックをぶらさげ、カラフルなネオン輝く渋谷は活気に満ちていた。

当時の東京の若者の目は「生き生き」としていた。

その後、バブルが崩壊して、20年以上が過ぎ、青山を歩いている時にすれ違う東京の男女は非常におとなしく、居酒屋に行ってお酒を飲んでいたとしても、ほとんどがサラダを食べながら、たしなむ程度だ。クレイジーにダンスを踊る若者や、高級腕時計をしたり、高級バックを持ったりしている若者はほとんどいない。確かに、「生き生きとした目」は見られなくなってしまった。

こうした現象を、日本メディアは「今の日本の若者は『無欲時代』に突入した」と形容している。

今の日本の若者はテレビや新聞を見ることはほとんどなく、時々、数百円の文庫本を買っては、それをずっと読んでいる。物質的には非常に豊かであっても、何にも興味を示さない。家の中はできるだけシンプルにし、寝る時に押し入れから布団を出して敷けるように、普段はできるだけ部屋に物を置きたがらない。そこにテレビはなく、机もない。さらに、30歳を過ぎても、恋愛して結婚し、子供を産むということにも興味をあまり示さない。

その友人は、「若い記者はちゃんと仕事はする。でも、残業はしたがらず、仕事が終わってからも、昔のように先輩とお酒を飲みに行って、取材の経験を聞いたりするということもしない。出世に関しても、ほとんど興味を示さない」と話していた。

「無欲社会」がもたらすものは、物が売れないという状況だ。買うお金がないのではなく、お金を使う意欲がないのだ。このような状況は、マイホームや車を買うことにこだわり、起業するなどして必死にお金を稼ぎ、非常に強い購買意欲を見せる中国の若者とは非常に対照的だ。

日本の社会は今、非常に静かでシンプルになっている。「無欲」は、社会に静けさと秩序をもたらす一方で、若者は新しいことをしようという意欲に欠け、何かを買ったり、投資したりする意欲にも欠けている。長い目で見れば、これは理想的な状況ではないのではないだろうか。(編集KN)


「人民網日本語版」2017年8月2日





http://www.asyura2.com/12/social9/msg/814.html
コメント [国際20] トランプ 日韓で多数死ぬと知りつつ「予防攻撃」検討!  赤かぶ
2. 2017年8月11日 22:50:11 : 4XDKrNSC1g : so0uSXnIt9s[114]
>米国がそのつもりなら、日本も米軍を退去させ、戦争に巻き込まれないようにするしかなくなる。

正にその通り、そんな事を言うのであれば米軍が日本に駐留する価値が無い、さっさと基地を引き払って米軍のお引取りを願います。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/277.html#c2

記事 [経世済民123] 2年後の「消費税10%」が日本経済にトドメをさすこれだけの理由(まぐまぐニュース)


2年後の「消費税10%」が日本経済にトドメをさすこれだけの理由
http://www.mag2.com/p/news/260170
2017.08.11 北野幸伯『ロシア政治経済ジャーナル』 まぐまぐニュース


「不況に慣れてしまった日本人の節約傾向」が不景気に見せているだけで、実際のところはようやく上向き始めたと言われる日本経済。この傾向は少なくとも2020年の東京オリンピックまでは続くと見られています。しかし、無料メルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』の著者で経済にも詳しい北野幸伯さんは、2019年の10月に安倍総理が本当に消費税を上げれば、日本は瞬く間に「不景気スパイラル」に陥ると警鐘を鳴らしています。

消費税は10%になる?

「消費税引き上げ」について、安倍総理は先日、こんな発言をされています。


首相、10%への消費増税「予定通り」 19年10月に
朝日新聞DIGITAL 8/5(土)19:31配信

安倍晋三首相は5日、読売テレビの番組で、2019年10月の消費税率10%への引き上げについて、「予定通り行っていく考えだ」と述べた。「2020年度のPB(基礎的財政収支)黒字化と同時に累積債務の対GDP比を抑えていく。この二つの目標に向かって、しっかり経済運営を行っていきたい」とし、財政再建と経済成長の両方をめざす考えを強調した。


嗚呼。2019年10月、消費税を10%にするそうです。

思い出してみましょう。消費税は2014年4月、5%から8%に引き上げられました。皆さん、2013年、アベノミクスへの期待、ものすごかったですね。しかし、消費税引き上げで、はっきり失速した(2013年のGDP成長率は2%、消費税が引き上げられた14年は、0.34%)。

同年11月、総理は、「消費税再引き上げ延期」を決断します。それで、8%から10%への引き上げは、「17年4月」まで延期された。2016年5月、総理は、引き上げをさらに2年半延期すると発表した。それで、消費税が10%になるのは、「19年10月」と決まった。安倍総理は今回、「19年10月には予定どおり行っていく」と宣言されました。

日本経済の見通し

消費税を引き上げると、当たり前ですが消費が減ります。消費が減れば、作っても売れないので、生産も減ります。売上と利益が減るので、企業も個人も所得が減る。ところが、これで流れは止まりません。

所得が減れば、手持ちの金が減るので、さらに消費を減らすでしょう? そうすると、さらに生産も減り、所得も減る。こうして、

・消費減→生産減→所得減→さらに消費減→さらに生産減→さらに所得減→(以下同じプロセスの繰り返し)

という、「不景気スパイラル」が始まってしまいます。だから、消費税は引き上げない方がいい(よほど好景気でないかぎり)。安倍総理には、「消費税引き上げはやめる!」と宣言していただきたい。それで、支持率も回復することでしょう。

しかし、予定通り19年10月に引き上げられたらどうなるのでしょう? 皆さんご存知のように、現在日本の景気は悪くありません。特に雇用状況の改善が著しい。有効求人倍率は6月、1.51。これは、43年ぶりの高水準だそうです。さらに、「東京オリンピックミニバブル」もある。

というわけで、世界的大事件が起こらなければ、日本の景気はしばらくよさそうです。しかし19年10月に、消費税が引き上げられる。そして、2020年夏、東京オリンピックバブルが終わる。2020年後半から暗雲ということですね。

そうはいっても、ここ3年間で何が起こるかわかりません。朝鮮半島で戦争が起こるかもしれない。それで、日本も「集団的自衛権行使」で「参戦」になるかもしれない。あるいは、尖閣をめぐって日本と中国の武力衝突になるかもしれない。

しょっちゅう書いていますが、今の世界は1930年代並に変化が激しく、予測が難しくなっています。しかし、一つ言えることは、「孤立しないでいきましょう」ということ。80年前日本は、アメリカ、イギリス、ソ連が支援する中国と戦争をしていました。4大国を敵にして勝てるはずがない。

今回は、同じ過ちを繰り返さないよう、アメリカ、インド、欧州、ロシア、オーストラリア、東南アジアなどとの関係を、さらに強化し続けていきましょう。

image by: 首相官邸

ロシア政治経済ジャーナル
著者/北野幸伯(記事一覧/メルマガ)
日本のエリートがこっそり読んでいる秘伝のメルマガ。驚愕の予測的中率に、問合わせが殺到中。わけのわからない世界情勢を、世界一わかりやすく解説しています。まぐまぐ殿堂入り!まぐまぐ大賞2005年・2008年ニュース・情報源部門一位の実力!



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/159.html

コメント [経世済民123] C・ケネディ前駐日米大使、米ボーイング社取締役に 怪傑
1. 2017年8月11日 22:56:24 : 4XDKrNSC1g : so0uSXnIt9s[115]
ボーイングは落ち目だからな、欠陥機オスプレイ造れば造るほど赤字じゃないか?
民間機もだいぶ外国にシェァーを奪われているし、トランプからは軍用機を値切られるし。
そんなところに取り締まりに入ってもアメリカだから会社が借金してでも給料を払ってくれるかもね。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/158.html#c1
コメント [戦争b20] 目を背けないで読んでほしい! もう一つの8月9日!  赤かぶ
23. 冷笑者[33] l@KPzo7S 2017年8月11日 22:56:35 : 3j8oiTKJWY : XewMvQX5E0M[2]
不眠症氏に一言。
ソ連軍の満洲侵攻の背景をご存知ないようだ。ヤルタで米国は日本の背後をドツかせるためにソ連を抱き込みにかかり、中立条約を破棄して背信的に日本を攻撃する代償=成功報酬として南サハリンとクリル諸島を与えることにした。米国務省はそのさいクリル諸島のどこまでソ連に与えるかの歴史的な検討をしなかった。本来国後・択捉は日本固有の領土とすべきを怠ったのである。ソ連参戦に道を開いたのは
米国であったという明白なの事実をまず確認してからのことだ。

なお、日本は近衛を特使としてソ連に送り、連合国との講和の仲介を頼もうとしたが、対日参戦準備中のソ連は拒否している。中立条約の再延長もしないとしているし、シベリア鉄道を通って帰国する日本政府・軍関係者らは赤軍戦車の東方移送を
目撃しているゆえ、真珠湾のようなまったくのtreacherous attackとは言えまい。

ヒトラーの対ソ開戦時に南進策を決めていた日本は「関東軍特別大演習」で協力ポーズを示すだけに止めたのだが、「狐と狸の化かしあい」であり、「お前を助けてやったではないか」とソ連に恩を着せるほどのものでもあるまい。ヒトラー完勝でソ連崩壊なら、直ちに日本軍はシベリアに展開し、ナチと同じく共産党関係者を皆殺しにしていたのは疑いない、

満洲は本来中国のものである。満州事変を自国の脅威としたのは中国と米国(スティムソン国務長官は即時対日開戦を主張)および1922年のワシントン会議の
9か国条約諸国であるが、国境を接するソ連も同じだった。蒋介石が日中戦争勃発後ソ連の介入・参戦を工作・依頼したのも当然だった。もしこの段階でソ連軍が満洲に入ったなら、中国側は大歓迎で、日本の傀儡満洲国は民衆反乱の中で崩壊していた可能性がある。
もちろん米英の最大の敵はソ連だから、米英は直ちにヒトラーのソ連攻撃を唆し、第二次世界大戦は起こっていないことになる。スターリンはそれを避け、最終的な勝利の美酒をゆっくりと味わおうとしたのだ。
歴史にifはないことになっているが、さまざまな計算と誤算の交錯だ。
トランプはどんな計算をし、キム3世はどんな誤算をするのか、避けるのか見ものだ。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/714.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍総理はどこの国の総理なのか? 「それに対して、何も言えない総理…」(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
31. 2017年8月11日 22:59:00 : EpX1PEPXXs : kdmmJFMK3tQ[1]
>>20
日本の核兵器開発の歴史が白日にさらされるから
核兵器に関して被害者ではなくなってしまうから
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/527.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK230] 「あなたはどこの国の総理ですか?」時間が残されていない被爆者の心からの叫びを無視(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2017年8月11日 23:00:45 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4723]
例年行われているパリ・レピュブリック広場での長崎原爆追悼集会はTVでも報道された。その悲惨さを伝えるダンス、詩の朗読、音楽、その中でも「核兵器を保有していることは恥だ!」と発言したフランス人物理学者の言葉が印象的だった。唯一の被爆国である日本ではこのような活動はあるのだろうか。
https://twitter.com/passykis/status/895475221708234752

一方、被爆地では…
安倍晋三氏が〈広島〉と〈長崎〉の地名と犠牲者の数以外はすべて同じ原稿を読んだだけの平和式典。
https://twitter.com/passykis/status/895796848828592129

もう、恥ずかしい…
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/553.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
29. 2017年8月11日 23:01:05 : 5TOqRIOVto : R1ibDesoXTI[90]
存立危機事態、明白な危険。解釈1つでどうにでもなってしまいますね。

8月11日、TBS Nスタより

アメリカの戦略爆撃機、グアムから発着します。-略- これはICBM、そしてSLBMに加えて戦略爆撃機も3本柱、これで韓国、日本、同盟国を護るという手段がグアムのB1(爆撃機)なんですね。それに向けてその近くに落とすということはアメリカの同盟国を護るという1番の中心部の1つを壊すということですから、これは日本の安全に直接関わる。グアムというものを対象にしたとしてもこれは日本のですね、安全保障の根幹に関わるアメリカのカクダイ抑止の根本に関わる問題ですから、ニッポンにとって集団的自衛権行使というものに限りなく近付くケースだと私は思いますよ。

武貞秀士 拓殖大学特任教授

北朝鮮がグアムに向けてその近くにミサイルを落とすことは
日本の安全に直接関わると断言しています。
だから集団的自衛権行使に限りなく近付くんだそうです。

これは危ない考えだと思います。
こういう意見だけを放送するのはもっと危ない。
私はこの人間とこの放送に対して抗議をしたいですね。
グアムの近くにミサイルを落とすことが日本の存立危機事態なはずがないでしょうと。
この番組でそのときそれに対し反論する者は誰もいなかったですね。
反対の意見もちゃんと報道しなさいよと。

あなた達は日本をどこへ持って行きたいんですかと。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c29

コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
380. クロタン[330] g06DjYNeg5M 2017年8月11日 23:03:03 : WzcbEAgdlk : OzBEe07odeg[-39]
★アラブ首長国連邦のドバイ近郊には猛烈な風と豪雨があります:死んだラクダ、新たに形成された川
〜によって 2017年7月8日
ーーーーーーーーーーーーー
★ケニアで-★★ 真夏の雪 予測の通りになった
ーーーーーーーーーーー
★オマーンでは、豪雨が強かったので人々は乾燥した川
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c380
コメント [政治・選挙・NHK230] “ポスト安倍”の目も消えた…麻生財務相が安倍首相に激怒 「やってられねぇ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2017年8月11日 23:03:40 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2363]

>麻生太郎氏の失言まとめ https://matome.naver.jp/odai/2139859773693986901?page=2
・自民党役員会に際して、「(料理は)ホッケの煮付けとか、そんなもんでしたよ」と発言。
__ホッケを煮付けにして食べるような居酒屋などあるのだろうか……。
・カップめんの値段を「400円ぐらい?」と回答
・はっきり言って医者は社会的常識が、かなり欠落している人が多い。
・(終末期医療について)さっさと死ねるようにしてもらわないとか、考えないといけない。
・日本ほど安全で治安の良い国はない。ブサイクな人でも美人でも、夜中に平気で歩けるのだから
・弁護士あがりの議員は口先だけの人が多いけど、高村副総裁だけは違う
・名古屋人というのは民度が低い。あんな市長(河村たかし)を選んじゃうんだから
・たらたら飲んで、食べて、何もしない人(=患者)の分の金(=医療費)を何で私が払うんだ。
__経済財政諮問会議にて、保険制度について触れた際の発言
・(北朝鮮がミサイルを撃ったことについて)金正日に感謝しないといけない
・「東京で美濃部革新都政が誕生したのは婦人が美濃部スマイルに投票したのであって、婦人に参政権を与えたのが最大の失敗だった」
・「創氏改名は、朝鮮人の人たちが『名字をくれ』と言ったのが始まり」
・「地球温暖化を心配する人もいるが、温暖化したら北海道は暖かくなってお米がよくなる」
__地球環境はどうなる?生態系への影響は?子孫にツケを残すのか?
・「審議をしないとどうなるか。ドイツでは昔、ナチスに一度(政権を)やらせてみようという話になった」
・去年も「ナチスの手口に学んだらどうだ」といって国内外から総批判されていましたが、昔から同じような事言っていたのですね。
・「岡崎の豪雨は一時間に一四〇ミリだった。安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたらこの辺、全部洪水よ」
・7万8000円と1万6000円はどちらが高いか。アルツハイマーの人でもわかる
__日本と外国の米価比較について。アルツハイマーを比喩に使う神経が知れない。
・昨年末の安倍政権発足後から、菅さんは閣議で初入閣の大臣に対し、『発言には十分気をつけるように』と注意していました。しかし、そんな場でも麻生さんは『俺を注意しなくていいのか。一番危ないぞ』などと、軽口をたたいていたようです。
・金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする
__________________________________________

会議でウトウトするのが趣味の御老人。アルツハイマーが懸念され、半分死んでるアホ太郎様。
今さら総理は無いでしょう。それこそ「さっさと死ねるようにして頂く」年齢でしょうに。
まさに気力も意欲もなく、天皇家の親戚なので惰性で売国政治家をやっているだけだろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/455.html#c22

コメント [原発・フッ素48] ビキニ環礁は福島の未来(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
7. 2017年8月11日 23:05:44 : RU4cXRuMxA : WQNGiHSFHPQ[5]
ロンゲラップ島の当時の状況は、福島と違いますね
その違いを無視する事は出来ないはずですが

http://www.greenpeace.org/international/en/about/history/mejato/

A fine white ash landed on the heads and bare arms of people standing in the open.

実験による灰は、白く人々の腕や手に降り積もったのです
これが、真相、福島の様に見えない状況じゃない訳、降り積もったって証言有ったかいな?
それにこの掲示板で核爆発だって言ってる人も居るが、放射性物質そのものは白い色の灰ですよ。
黒だって騒いでたのは黒い雨だからって単純発想だろうけど。そもそも黒くないし
大量の木材煤が広島や長崎には含まれて居たからだからさ


>1000件以上の甲状腺手術
http://www.thelancet.com/journals/landia/article/PIIS2213-8587(16)30318-7/fulltext

本当に知りたきゃ、1人の学者だけの意見でなく
権威ある医学誌の記事も読もうね、英国の医学雑誌ランセットの記事
http://www.thelancet.com/
検索すればいくらでも出てくるよ
この雑誌は、利害が無いと宣言しないと掲載されない雑誌だから正直な意見だね。
君等みたいな平気な嘘つきには分からんだろうけど、利害が有れば学者は宣言しない
ってのは鉄則ですから。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/532.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 悶える身体が夜な夜な男をあさる女性議員!  赤かぶ
45. 2017年8月11日 23:06:07 : gMsntncaPM : XUR48_x2FPU[1]
いかにも週刊新潮をよく読んでいらっしゃる、なんとかの事件簿みたいな表題いいですね
週刊新潮も下ネタスキャンダルはエロ小説みたいな卑猥な表現満載でしびれます
編集部に下ネタ職人がいるのです知らないけど まちがいありません

昼間ちゃんと国会に出てるから夜は妻子ある市議とおまんこしていいという話にはなりません
昼間国会に出るなんて当たり前のことです 何か立派なことのように考えるのはまちがっている
政策を国民に語ることもなく、国会で質疑応答することもなく、それをする能力もなく
このような能力も、素養も、資質も、根本的に欠如した女が国会議員として国民の
税金である歳費を食うのが真っ当なことか否か?という問題である

言うまでもなく否である カーセックスするのが卑しいのか、写真撮って晒すのが卑しいのか
そんな問題ではない 
しかしカーセックスして写真撮られて晒されるのは、みっともないことではありますね
こんなことしてるからロクな仕事しないおまんこ議員、と言われてしまうのだ


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/483.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党は冷静に、そして真摯に党の分離図るべしー(植草一秀氏) 赤かぶ
8. 2017年8月11日 23:08:33 : gMsntncaPM : XUR48_x2FPU[2]
独裁二党制を目指したが民主があまりパッとしないので維新詐欺を企み
維新も早くも賞味期限が切れ、なんちゃらファースト設立に至ったが
なんたら維新もいっぱいあってわかんねーよ状態で、ファーストも同様で
やはり「国民の生活が第一」が元祖で本家、パクリ許さん!、と結論するのが
正しい国民の結論です

民主だ民進だ維新だファーストだなんだかんだ、わけがわからなくなりましたが
短期的利益を追求するべきだ、四半期決算だ、配当クレクレ、カネがホシイホシイホシイ!
カネカネほしいほしい病の連中はじっくり待つという投資の基本を、忘れてしまったのです
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/550.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党は冷静に、そして真摯に党の分離図るべしー(植草一秀氏) 赤かぶ
9. 2017年8月11日 23:09:41 : gMsntncaPM : XUR48_x2FPU[3]
>6さま、すばらしいですね
高橋洋一が何者が知らんが、いかにも一方に偏ったバカアホペテン詐欺記事を飛ばしてるので
名前は憶えていた どうせ竹中平蔵とグルの詐欺師だろうと思ってた、やはりそうだった

オリックス宮内はもう竹中平蔵と二人三脚切っても切れないバクシンの国民の敵です
先月国会デビューした疫病神のような八田 こいつは日本を地獄に引きずり込む死神です
顔を見ればわかります im not abeで人気を博した古賀よ 竹中諮問会議を持ち上げる
悪いのは政権だ諮問会議は正しい、斬新な切り口の提灯記事を書いた古賀は、公務員崩れ
メシを喰うのも困るだろうと思ってたら、やっぱりこういうことだったか
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/550.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 止まらない支持率下落 「死に体」安倍政権を待つ時限爆弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. スポンのポン[7599] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月11日 23:10:30 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[261]
 
■新作発表!

 「棺桶内閣」
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/543.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党は冷静に、そして真摯に党の分離図るべしー(植草一秀氏) 赤かぶ
10. 2017年8月11日 23:10:52 : gMsntncaPM : XUR48_x2FPU[4]
植草先生がそうおっしゃるなら、それは正しい
しかし、蓮舫は舌足らずながら、なかなかがんばりましたよ
あれだけのことを言っておきながら、あのタイミングで代表放り出しは、問題ですね
「蓮舫はバカだが、なかなかがんばった」と植草先生がほめてやれば、励みになると思います
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/550.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党は冷静に、そして真摯に党の分離図るべしー(植草一秀氏) 赤かぶ
11. 2017年8月11日 23:12:02 : gMsntncaPM : XUR48_x2FPU[5]
思うに天才経済学者である植草先生は、民進党の問題を考え過ぎではないだろうか
植草先生が財政とか、日銀政策批判などすると、もう財務省も日銀も、誰も反論できない説得力です
当たり前のことです 植草先生その人が論文や政策提言等で、財務省や日銀の頭の悪い役人どもを
指導、教育してやる立場の方だからです

天才経済学者である植草先生は、1パーセントの横暴を糾弾して止まないスティグリッツさんのような
世界に影響を及ぼす正義の経済学者であってほしいと思う
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/550.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍総理はどこの国の総理なのか? 「それに対して、何も言えない総理…」(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
32. スポンのポン[7600] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月11日 23:14:45 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[262]
 
 
■選んだのはどこの国の国民ですか。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/527.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK230] <朝日新聞スクープ> 今治市職員、官邸訪問に加計学園事務局長が同行 「記憶がない」連発した柳瀬首相秘書官と面会していた! 赤かぶ
24. 2017年8月11日 23:18:37 : Gde7PTK0Kg : B5OJ_5ZxhTs[2]
21さん
ご懸念の生物兵器開発については、岡山理科大学の集める教員、生徒では全くもって無理でしょう。そこは杞憂でしかないでしょう。
この疑獄は、アホな学園経営者とアホな権力者の常人には理解できようもない、国家事業に名を借りた自慰行為でしかありません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/528.html#c24
コメント [国際20] トランプ氏、プーチン氏に感謝 「大使館職員削減で人件費が減る」 AFP ダイナモ
3. 2017年8月11日 23:20:23 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[461]

トランプの方から申し出たのではないか!w

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/276.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 加計学園関係者が一刀両断「獣医学部新設など言語道断」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2017年8月11日 23:21:28 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[552]
日本会議で元愛媛県都知事の加戸がいう
国際レベルとかライフサイエンスなんたらという取ってつけた理由は
大騒ぎになったから後付で考えた設定だからね

加計の獣医学部はFランのいわゆる資格商法と同じ物だから

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/529.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] すべての日本国民が知るべきトルーマン米大統領の言葉  天木直人 赤かぶ
9. 冷笑者[34] l@KPzo7S 2017年8月11日 23:21:54 : 3j8oiTKJWY : XewMvQX5E0M[3]
1番さんへ。確かな事実は原爆はあの時点で3発しか作っていなかった。プルトニウム型2発とウラン235型1発。もちろん最初の核実験はプルトニウム原爆だった。面白い話に次の原爆を輸送中のインディアナポリスを日本の伊号○○潜水艦が撃沈?とかの話デンデン。
まだ18発もできていなかったのだ。原爆投下の直接指揮者のグローヴズ准将は
京都攻撃に最後まで固執したが、マーシャル国務長官らが戦後の日本統治に障害となると猛反対したとの話。8月前半の時点でテニアン島に届いていたら、准将はためらわずどこかに落としたはず。真珠湾を思い知れが彼の心のうち。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/514.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] 加計学園関係者が一刀両断「獣医学部新設など言語道断」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. ピッコ[1374] g3ODYoNS 2017年8月11日 23:23:07 : pQTVLqF5H6 : IMRG@apzpQI[1]
>13.

気づきませんでした。 ご指摘、ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/529.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK230] 私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1(文春オンライン) 赤かぶ
7. スポンのポン[7601] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月11日 23:24:28 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[263]
 
 
>「主観と憶測に基づいて聞くな」

■確認された事実なら聞く必要はない。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/542.html#c7

コメント [戦争b20] 安倍政権の北朝鮮制裁 トランプと「完全に一致」の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月11日 23:24:29 : Cc86B5yPxM : x4CJjBkGrDs[1]
>>1
日本の国益を考えるならそういうことになる。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/727.html#c3
コメント [国際20] トランプ氏、プーチン氏に感謝 「大使館職員削減で人件費が減る」 AFP ダイナモ
4. 2017年8月11日 23:24:36 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[462]

ロ米関係悪化を逆手にとって、トランプ・プーチンのWinWin反撃で戦争屋がアタフタの図、ワロタw

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/276.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1(文春オンライン) 赤かぶ
8. 2017年8月11日 23:26:56 : JzZROydvkA : L3_n33V0RbE[1]
身辺捜査されたりとか、あの手、この手で潰されそうになるから、ジャーナリストはそのあたりもしっかり脇をしめていないといけないから、大変だと思う。
今のところ望月記者は持ちこたえているね。
頑張って欲しい。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/542.html#c8

コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
381. クロタン[331] g06DjYNeg5M 2017年8月11日 23:29:16 : WzcbEAgdlk : OzBEe07odeg[-38]
★火災がマカティ市の電力変電所で起きた(2017年8月5日)
★Bellファイバーネットワークへの損傷は、携帯電話サービスの普及を広げる原因となります.2011年8月4日 サージだ
★グアム電力公社(Guam Power Authority)のPiti変電所の変圧器が金曜日の午後に火災を起こした。 サージだ
ーーーーーーーーーーーー
ベトナム北部のスマートフォン生産施設に電力を供給する電気変電所が火災を起こした(2017年8月3日)
ーーーーーーーーーーーーーーー
★8月1日 電力変電所で火災後にパースの14,000以上の家庭に復旧した電力
ーーーーーーーーーーーーーー
★オハイオ州ガハナ(WCMH) - アメリカ電力は、8,200人以上の顧客が日曜日の夜(7月30日)に回復、AEP変電所での火災の報告
★オランダのロッテルダムにあるシェル製油所での停電、爆発、火災(2017年7月31日)
ーーーーーーーーーーーー
★国立グリッドの変電所で報告された火災で、土曜日(29日)に両方の建物の避難が強制された。夜。米国 ボストン近く

午後7時30分までに火災が発生し、地域内で停電が発生した... "
★米国 水道本管 破裂 各地で 止まらないよ
★カメルーン貨物列車の脱線 28-7
ーーーーーーーーーーーー
★ブルックリンの住宅団地で停電が発生し、少なくとも30人の住人がエレベーターに停泊したまま、46の建物の電力が奪取された。1時間前27-7
ーーーーーーーーーーーーー
★ハッテラスとオクラコケのすべてには電気がありません。住民は「長期停電」に備えるべきであり、Bonner Bridgeに取り付けられた伝送ケーブルが損傷したため発生
ーーーーーーーーーーーーー
★地元TVからの 最新の事故HIPOTESISの電気的不具合

ブエノスアイレス州のサンフェルナンド州から離陸した後、月曜日から姿を消した飛行機では、3人の男性が旅行していた。
 
しかし最新のニュースは、ターボツインエンジンのプロペラ三菱LV MCVがなくなっていることを示し、飛行機が着陸したか事故したかを確認するための痕跡や正確なデータはない。
★変圧器の爆発がウッドリバーで停電を起こす(2017年7月26日)ウッドリバー(イリノイ州)ーサージ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★国の主要気象機関のウェブサイト上ではじめて、CENTER FOBOSは気候変動の原因が★軸の傾きの変化である可能性があると書かれた記事を掲載しました
ーーーーーーーーーーーーー
★変圧器が吹きとび、高速道路58に沿ってオークリッジを焼いた

★バルセロナ駅でバッファに列車がクラッシュ29july
 サージか 気が散ったか
ーーーーーーーーーーーーーーーー
★変圧器の火事は、オークランドの一部の電力を削減  サージ 29-7
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★シンガポール - 今朝のラッシュアワー(7月25日)では、通勤者は何も経験しなかった。ちょうど別の日、もう一つの遅れ。今回は、低速列車と混雑したプラットホームは、南北と東西線の間欠的な停電と軌道回路の故障の結果でした。
ーーーーーーーーーーーー
★信号障害のため、乗客は、国の最も繁華な鉄道駅に移動しないように勧められています ロンドン
ーーーーーーーーーーーー
昨年10月にトーランスで停電が発生し、このPBFエネルギー製油所のフレアが発生しました。水曜日(7月19日)に2つのフレアが発生し、フィリップス66製油所に1つ、トーレンス製油所にもう1つのフレアが発生した。ファイル写真。(ブラッドグラバーソン/デイリーブリーズ/ SCNG)
ーーーーーーーーーーーーー
★7月20日
全国的な停電 バンクオブアメリカ:アカウントにアクセスできない顧客

★テネシー゜"オークリッジ中心部で★大規模な停電が報告された(2017年7月15日)オークリッジ(Oak Ridge)
 サージ
ーーーーーーーーーーーー
★、ポートハーコート(ナイジェリア)の一部の電力停電(2017年7月15日)
★「オハイオ州ガイガ郡の家屋(2017年7月13日)の主要家電機器を破壊する電力スパイク」スパークが天井のファンから飛び出しました。電球があちこちに爆発した」


★ダーリンダウンズの列車は、2017年7月21日の午後6時14分に脱線
 https://www.thechronicle.com.au/news/breaking-train-derails-darling-downs/3203507/
★石炭牽引車が脱線  ルイジアナ
★2017年7月13日、 セントとブロードウェイの近くに複数の建物を引き起こしアッパーウエストサイド
木曜日のコンエジソンのマンホールから火災 煙 噴出
ーーーーーーーーーーーーー
★変圧器火災はジョージア発電所(2017年7月13日)
ーーーーーーーーーー
★7月11日午後7時15分に M.ディアト によるコメント
JetBlue飛行機がJFK空港に緊急着陸する
ーーーーーーーーーーー
★Stratford Roadは深刻な地下電気火災の後に再開する(2017年7月10日)
ーーーーーーー
★7月10日ー火災後の煙吸入のための3人のThomson客室乗務員は、緊急着陸を余儀なくされた
ーーーーーーーーーーー
★7月9日
プラントが今週の火災の原因を説明
ーーーーーーーーーー
★キング・カントリーは変電所の故障による大規模停電に襲われた(2017年7月6日)

ハミルトン郊外(2017年7月7日)の電力としての金曜日の夜の停電

★★6july-19june 欠落
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c381

コメント [政治・選挙・NHK230] 北朝鮮と米国の脅かし合い(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 2017年8月11日 23:30:53 : r7O3HAqyc2 : L5uHoF8EEf4[5]

いくら日本人と朝鮮人は顔が似てるからと甘えて、
御人好し国家北朝鮮をコケにするのはそろそろやめるべきだな。
宣伝リンク認定28897809.html
完全なインチキ兵器であるPAC3(パックスリー)はRatheon社(レイセオン社)が開発した地対空ミサイルのシステムで三菱重工がライセンス契約を結んで製造している1基が120億円くらい、
一発撃てば、米国製なら5億円だが、三菱のライセンス生産だから7−9億円か?

http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/558.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 「あなたはどこの国の総理ですか?」時間が残されていない被爆者の心からの叫びを無視(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2017年8月11日 23:31:35 : JzZROydvkA : L3_n33V0RbE[2]
安倍総理は、日米合同委員会に逆らえないので、仕方ないのだろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/553.html#c3
記事 [国際20] 劉さん関係者がホチキス針で十字架状に刺された! 

服をめくりあげて、腹部や足の暴行の痕と主張する傷を見せる林子健さん=11日、香港、朱延雄撮影



ホチキスの針を十字架状に刺された足をみせる林子健さん=11日、香港、朱延雄撮影


劉さん関係者がホチキス針で十字架状に刺された!
http://79516147.at.webry.info/201708/article_136.html
2017/08/11 23:00 半歩前へU


▼劉さん関係者がホチキス針で十字架状に刺された!


 民主化運動の弾圧を続ける習近平の中国当局に不当に拘束された有名な人権活動家、劉暁波さんが非業の死を遂げた。

 劉暁波さんや家族は危険を感じ、病を患った劉さんの治療を西側で行うことを強く望んだ。だが習近平中国は拒否、収監し続けた。やっと仮釈放された時は手遅れだった。劉暁波さんは中国当局によって殺されたに等しいと各国の民主派は激しく非難した。

 その矢先にこんな事件が発覚した。劉暁波さんの関係者がホチキスの針で太ももを十字架状に約20カ所刺された。誰がやったか、指令を下したかは、言うまでもない。

****************

朝日新聞が報道した。

 香港の民主党は11日、党員の男性が「中国の国家当局者」を自称するグループに一時監禁され、暴行を受けたと発表した。

 男性は中国の有名な人権活動家、故劉暁波氏の妻の劉霞氏との関係を追及されたとしている。

 男性は元民主党幹部の林子健さん。林さんは、サッカーのスペイン1部リーグのバルセロナから、劉暁波氏が好きだったというメッシ選手のサイン入り写真を入手し、劉霞氏に渡そうとしていた。

 林さんは10日夕、香港の繁華街で突然、男2人に車に押し込まれた。「劉霞を知っているか」と追及され、「面識はない」と答えたが、太ももにホチキスの針を十字架状に約20カ所刺された。

 香港か中国本土かわからない場所に連れて行かれ、殴られて意識を失った後、11日未明、香港内の路上に放置された状態で意識を取り戻したという。

 香港では2015年、中国本土で発行を禁じられた本を扱っていた書店関係者が中国に拘束され、香港の高度な自治を保障した「一国二制度」が侵されたとして中国への不信感が高まった。

 民主党は今回の事件を「第2の書店事件」と位置づけ、香港警察に徹底的な捜査を求めた。













http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/281.html

コメント [環境・自然・天文板6] 質量は重力を生まない。キャベンディッシュの実験はまちがい がらくた箱
12. けろりん[2975] gq@C64LogvE 2017年8月11日 23:39:31 : HUdEeJMsbA : Uq0FjHijzUE[26]


>ファラデーは重力は電磁気力であると確信__


電磁気力「回転」というのがあるよな?
磁力線影響下では、ある任意の距離を取れば、途端に
フッ___と、引きつけなくなる・・・。

ロケットによる重力圏外脱出も・・、地球表面上のあまり遠くないところで
フッ___と、無重力圏外へと出ていける。


地球とはほとんどカンケイもないような
膨大な遠距離に位置する『 月 』をも引きつけている___などと
未だに信じ込まれている< 重力 ”妄想” 理論 >。

まぁ〜、
物理世界では、いまは、
『 月や星は空間の歪みに沿って回転している 』
/byアインシュタイン

・・・・とは、なっているんだろうがね・・・。
< 重力 >だけが、摩訶不思議なコトに
マイナスの力=斥力__が存在しない宇宙力学上のヒルコ状態。


四つのチカラにも、金輪際、統合できない・・・
< 重力 ”妄想” 理論 >は、どこか
根本的に間違っているんだろうな?


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/581.html#c12

コメント [戦争b20] 北朝鮮が警告「日本列島を焦土化、太平洋に沈没」 小野寺防衛相を名指しで非難(ハフィントンポスト) 赤かぶ
45. 2017年8月11日 23:44:55 : ovR5gTxUKg : JL@julIt5UU[6]
バカ為政者と軍部が暴走している。
もう日本海では狭すぎる。
日本列島横断し、太平洋、手ごろな目標、グアムが第一弾
ついでに、米軍の防御システムが有効かテストしてみよう。
上手くいけば、その次は、ハワイが第二弾、その次はサンフランシスコが第三弾。

アメリカが黙って見過ごすとは思えない。
グアムへの攻撃(そのように受け止めて)かハワイへの攻撃の段階で、通常兵器、戦術核ミサイルなどで、全面的な反撃に出るのは必至だろう。

そうなると、かいくぐった核ミサイルによる反撃が、日本の首都、米軍基地所在地、大都市と、グアム、ハワイ、アメリカを襲う。

日本は国民一人一人の生存率を高める研究・対策を急がなければならない。

軍事的な撃墜・反撃能力を高めるのは当然として、公共の核シェルターは皆無なのだから、地下鉄、地下街、首都高のトンネル部を扉を緊急設置して代替にするとか
被爆国として広島・長崎の教訓を生かしてもらいたい。戦時中は防空壕があったから、そこで助かった人もいただろう。それに反して、今はそれらも無い。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/715.html#c45

コメント [原発・フッ素48] イスタンブールで旅客機が気象兵器フクイチに攻撃されるw。 お天道様はお見通し
2. 2017年8月11日 23:45:13 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[463]

英語の翻訳は「Google翻訳」https://translate.google.co.jp/・・が便利です。

How was your rush hour? I bet it was nothing compared to mine. Caught in a hail storm. Car is damaged beyond recognition. #Istanbul
(貴方の)ラッシュアワーはどうでしたか? 私はそれ(貴方のラッシュアワーの方)が私(の場合)と比較して何もなかったと思う。 (私の場合は)雹の嵐に巻き込まれた。 車は認識を超えて傷ついています。 #Istanbul

・・という感じでかなり高級な翻訳をしてくれます(カッコ内補足は私の解釈で補充^^;)。時々希に奇妙な翻訳だったりする。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/533.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
30. 2017年8月11日 23:45:58 : Cc86B5yPxM : x4CJjBkGrDs[2]
>>15
> いままで戦争のことは全部アメリカに押し付けて日本は金儲けだけやり放題だっ
>た。今更そんな言いぐさが通るか。米朝戦争なら日本も参戦するのは当たり前。何
>を寝ぼけているんだ。

なんで当たり前なのかな。
もともとは北がアメリカに体制の保証を求めているところから始めった。
日本なんかはじめから蚊帳の外だろう。

>>戦争にはならない。(14)
> ならないかも知れないが、なった場合に覚悟すべきことは上に書いてある。

貴殿は何を覚悟するのかな?
自衛隊に志願しますかね。

他人に覚悟を要求しておきながら自分は安全なところにいるんじゃないでしょうねえ

>>27

へえ、散人さんは先制攻撃賛成なの?
ブッシュの先制攻撃論はイラク戦争のときさんざん非難されていましたが
では、多摩散人さんのような危険人物にも先制攻撃はOKなのね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK230] マスコミの「反安倍」祭りはいつまで続くのか、朝日新聞が「ワイドショー化」したお家の事情 自衛隊ドローン1機の攻撃防げない 酢
14. 2017年8月11日 23:47:09 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1246]
そういえば、マスコミはいくらかまともになって来た。
もちろん、産経と読売は除いてだが。
ちょっと前までは揃って「翼賛報道」だったからな。

だいたい、マスコミにいたサヨクっていつの話よ?本多勝一とかか?
でも「団塊の世代」だの「全共闘世代」だのはもう退職だ。
その後に続いた世代は若い頃には政治に無関心だった「新人類」や「シラケ世代」だよ。
彼らが今や組織の幹部なんだから、脅せばなびいていただけだろう。

そもそもいつまでも仮想的左翼と戦ってるのは一体、何の「残党」なんだかな。w

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/531.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] 記者会見の趣旨をわきまえず、関係ないしつこい質問で官房長官に窘められた朝日と東京新聞の記者 怪傑
7. 2017年8月11日 23:47:54 : FFC6qO3eGI : MbHEp4y3NYQ[3]
官邸ぐるみの悪と隠ぺいとウソ
それを追及するのにお点前など要らんし
それをスルーする道理もない

質問がうんざりなら正直に答えればいいだけ
それをしないのは疚しさの証左
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/545.html#c7

コメント [経世済民123] プラズマ温度1億2千万度を達成 核融合発電へ一歩前進(朝日新聞) 赤かぶ
8. SHIGE[34] gnKCZ4JogmaCZA 2017年8月11日 23:48:01 : 8UP26mIKBQ : hYRsxvg75QU[13]
国際プロジェクトのトカマクでなくヘリカルが先行したのがこの技術分野のいかがわしいところ。
ヘリカルは予算的にも小規模だ。日本の独自的技術も多い。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/141.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党は冷静に、そして真摯に党の分離図るべしー(植草一秀氏) 赤かぶ
12. 2017年8月11日 23:49:59 : sMGfJaZcuU : xAVDGxFclvk[20]
安倍が居座れば日本はうその国ということだ。

きみはうその国に住みたいのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/550.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
31. 2017年8月11日 23:51:57 : Cc86B5yPxM : x4CJjBkGrDs[3]
>>28
>「平和平和と言ってれば戦争など起こらない」と考える方が意味不明だ。
>朝鮮戦争で、韓国は戦争を望んでいたか?ベトナムはアメリカを攻めようとしてい
>たか?アフガンはソ連を挑発したのか?
>平和や正義なんて無視する国はいくらでもいた。外交すらしないで攻めかかる国は
>いくらでもいた。

ベトナムやアフガンが核兵器やICBMを持っていたらどうかな?
アメリカやソ連だって簡単に手は出せなかったのではないか。

そう考えたから北はそれらを持とうとしたんだが。

>そんなに戦争がお嫌いなら、北朝鮮の言うこと全部聞いて、核実験も容認、人権問題も容認、拉致被害も棚上げにすればいい。

貴殿は戦争が好きなのかな?
それほど嫌いでないとか。
ではシリアなどに行って体験されてみればいかがかと。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権をジワジワ追い詰めた、前川喜平氏の「人間力」 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
1. 2017年8月11日 23:53:57 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1247]
>前川氏のような教育観は、教育ビジネスの観点からすると旧態依然とした岩盤であるらしく、6月26日、国家戦略特区諮問会議の有識者議員らが記者会見したさい、竹中平蔵氏は前川氏を激しい口調で批判した。

>「改革に反対する人たちが牙をむいてきた。前次官が記者会見で話した内容には、違和感がある。行政が歪められたというが、違うでしょうと。あなたたちが52年間も設置の申請さえ、させないということで、行政を歪め国際的に大きく遅れをとってしまった。だから国家戦略特区という枠組みで歪みをただしたのだ」

>竹中氏の発言は、多くの国民が抱いている疑念について触れていない。客観的にことの経緯を見ていくと、全てが“加計ありき”で進められ、加計学園も認可されることを前提に早くから準備を始めている。異例な展開と特別扱いの背景に、安倍首相と加計理事長の親密な関係への官僚の忖度があったのではないか。そのような疑念は無視し、抵抗勢力による岩盤規制こそが元凶だと話をすり替える。


前川氏が「古臭い岩盤」などではない。

「国家戦略特区」という見慣れない看板を掛けたその裏で、古臭〜い、鼻をつまみたくなるような「なれ合いのお友達政治」をやってただけじゃないか?(まるで時代劇に出てくる「お代官様・・・ ( ̄ー ̄) ニヤリ」「お主も悪よの〜。( ̄▽ ̄)ノ)) www」みたいなね。)

もうちょっと高等に言えば「クローニーキャピタリズム」とか言うやつだろう。
何が「岩盤を打ち破る」だ。
全然、新しいところなんかないいくせに、勝手にニューヒーローのフリなんかしやがって!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/557.html#c1

コメント [経世済民123] 早期退職男性「退職金上乗せ」でも見通し甘くバイト開始(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2017年8月11日 23:55:27 : 4XDKrNSC1g : so0uSXnIt9s[116]
お金が無いなら倹約すれば良いのに。
でもバイトが有ったから良かったですね。
無ければアウトか倹約生活を強いられた。
バイトすればその時間はお金を使わずに、少ないかも知れないがお金を生む時間になるから良いよね。
でもこれから先年金受け取りを直前に控えて支給年齢を引き上げられたら目も当てられないですね。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/151.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 記者会見の趣旨をわきまえず、関係ないしつこい質問で官房長官に窘められた朝日と東京新聞の記者 怪傑
8. 2017年8月11日 23:55:37 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4724]
平野啓一郎氏
「望月さんはジャーナリストとして当たり前のことをしてるだけ。しかし、それが掛け替えがないほど貴重と感じられる状況だからこそ、応援しなければならない。」
https://twitter.com/hiranok/status/896020301074399232

応援します!!
掛け替えのない、濁りのない、透明度の高いジャーナリスト魂。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/545.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍自公政権の当事者能力なき日本防衛。(日々雑感) 笑坊
4. 2017年8月11日 23:56:11 : Cc86B5yPxM : x4CJjBkGrDs[4]
撃墜したって破片が落ちてくることには変わらない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/546.html#c4
コメント [経世済民123] 2年後の「消費税10%」が日本経済にトドメをさすこれだけの理由(まぐまぐニュース) 赤かぶ
1. 2017年8月11日 23:59:14 : 4XDKrNSC1g : so0uSXnIt9s[117]
安倍では無いが、日本の経済も、「お前は既に死んでいる」、状態じゃないでしょうか?
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/159.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。