★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 13日21時28分 〜
 
 前へ
2017年8月13日21時28分 〜
記事 [番外地7] 喜多郎 名曲集

喜多郎(きたろう、1953年2月4日 - )

喜多郎 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%96%9C%E5%A4%9A%E9%83%8E

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/270.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 75歳が最後に狙う「2段階論」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
11. 2017年8月13日 21:33:14 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4658]
⁅小沢一郎⁆ 老いた豪腕小沢氏が描く「2段階論!!」〖小池総理〗
https://www.youtube.com/watch?v=EfA6T12Tteg
〖日本ファーストの会〗小沢一郎氏が連携!?「闇将軍!!」⁅小池都知事⁆
https://www.youtube.com/watch?v=H9Y3vynRUF0
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/622.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 75歳が最後に狙う「2段階論」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
12. 2017年8月13日 21:33:55 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[109]
4です

>7小沢さんと共産党の連携は、共産党の言う国民連合政府までは可能だろう。だが共産党の言う民主連合政府までは難しい。共産党は安保廃棄を主張しているから。ただし、それ以外の政策では、ほとんど小沢さんも賛同できると思う。

ですね。さしあたって共闘は組めてあたりまえの関係にあると思います。
コメントの全体も参考になります。
安保廃棄は将来的な検討事項で先送りOKだと思います。
いろんな意味でですが。(無駄に敵を増やさないぐらいの意味ですが)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/622.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦前を全肯定したい三浦瑠麗がこっちを向いて手招きしているよ。心霊スポットで彼女を見たら、卒倒もんだよ。あな恐ろしや  赤かぶ
23. 2017年8月13日 21:34:20 : ay4OCYadEo : fWE5JgN9rpY[117]
この太鼓持ちの三浦瑠麗は勝手に国際政治学者って肩書き付けてるんでしょ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/616.html#c23
コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
36. 中川隆[-6718] koaQ7Jey 2017年8月13日 21:37:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「ゴンドラの唄」吉井勇作詞 中山晋平作曲 1915年(大正4年)発表
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%AE%E5%94%84
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c36
記事 [国際20] 北朝鮮を肯定する気はないけれど… 
北朝鮮を肯定する気はないけれど…
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/af6d4a0441c33afc35aea07532e002ea
2017年08月13日 のんきに介護


Chihiro‏ @ChiVillain さんのツイート。









http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/294.html

コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
37. 中川隆[-6717] koaQ7Jey 2017年8月13日 21:40:39 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

『カチューシャの唄』作詞 島村抱月・相馬御風 作曲 中山晋平 1914年(大正3年)発表
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%81%AE%E5%94%84

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK230] 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 75歳が最後に狙う「2段階論」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
13. 2017年8月13日 21:41:11 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[110]
12です
無駄に敵とは米国のことです
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/622.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK230] 無残!安倍訪朝だったのか 「田原総一朗が北朝鮮に異常にこだわっている」 小林よしのり 赤かぶ
27. 2017年8月13日 21:42:11 : t0YNtD8diM : 0@82Toj9tw4[86]
やっぱりな、さすが元祖御用クズ田原だ、安倍政府は既に北朝鮮に機密費を贈って会談をするように釣ろうとしているかもしれない、会談が実現し拉致解決と核問題解決なら支持率は確実上がり安倍は念願の憲法改正をするだろう。 憲法改正は実現出来ても拉致と核は解説しない両者口だけなのは確実だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/608.html#c27
記事 [国際20] ダライ・ラマ、「極度の疲労」によりボツワナ訪問を中止:唯物論の殿堂、中国共産党がもっとも恐れる男
件名:ダライ・ラマ、「極度の疲労」によりボツワナ訪問を中止
日時:20170813 / 発信地:ニューデリー/インド
媒体:AFPBB News
出所:http://www.afpbb.com/articles/-/3139044
-----


ダライ・ラマ、「極度の疲労」によりボツワナ訪問を中止


8月13日 AFP】チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ(Dalai Lama)14世(82)が、「極度の疲労」を理由に今週予定されていたボツワナ訪問を中止した。


 11日夜に発表された公式声明によると、ダライ・ラマは高齢により体が休養を必要としており、医師からも今後の数週間は長旅を控えるよう言われたという。またボツワナ大統領らに宛てた書簡のなかで「極度の疲労」のために訪問を中止することを「心の底から残念に思う」と述べている。


 インドで亡命生活を送るダライ・ラマは、ボツワナの首都ハボローネ(Gaborone)で17日から3日間の日程で開かれる会議で演説することになっていた。


 しかし中国政府はダライ・ラマのボツワナ訪問を前に、同師の訪問を受け入れたボツワナに対する怒りを表明。中国外務省の陸慷(Lu Kang)報道局長は先月、チベット問題では中国の主権に「心から敬意を払い、正しい判断を下す」ようボツワナ政府に求めていた。


 中国はアフリカ各国にとって主要投資国であり最大の貿易相手国でもある。ボツワナでも道路網の開発や発電所、橋、学校の建設などを支援している。(c)AFP


-----
//memo



Krishna Das Music / Published on Feb 24, 2017


広い視点で歴史を眺め、持てるだけの知識と感情を総動員し、現象を凝視した時。


ふと、胸が熱くなる時がある。ふと、込み上げてくるものがある。


その時、すでに知っていた関係、壊れてしまったもの、新しいうつくしさ。


鐘鳴、雷鳴、蒼星、天、必すべきか…









http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/295.html

コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
38. 中川隆[-6716] koaQ7Jey 2017年8月13日 21:43:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「さすらいの唄」 北原白秋作詞 中山晋平作曲 大正6年(1917)発表
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%95%E3%81%99%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%AE%E5%94%84

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK230] 臨戦態勢と国民を煽りに煽っておきながら、自称最高責任者は地元で盆踊り(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2017年8月13日 21:45:36 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[154]
>あれ?臨戦体制じゃなかったんかい?

山口県は北朝鮮に一番近いのに、不思議ですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/631.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
67. 2017年8月13日 21:48:15 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[269]
>>66さん
>アメリカに頼りにされる軍事大国になれば、アメリカが間違ったことをしたとき、たしなめることも出来ます。

それって、美味しいんですか?、食べられるんですか?その為に北朝鮮みたいに餓死者続出で兵器を開発維持するにしかならないんじゃないですか?
其れを持っていれば世界中からお釣りが来るほどの収入が在るんですか?

>アメリカが間違ったことをしたとき、たしなめることも出来ます。
今の日本では100年経っても出来ないでしょう、永久にアメリカから役に立たない兵器を買わされ続けられていると思いますよ。

こんな小っちゃい極東の島で大陸のアメリカに対して軍事力で勝ろうとする人って戦前から頭が止まっていませんか?今ではもう結果もでて72年経っていますよ、原発も日本全国漏れなく配置されていますよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c67

コメント [カルト18] ソロス日本会議百合子と小沢事件若狭が始動、ドリル小渕も始動、女体盛り内閣ピンチである。 小沢内閣待望論
21. 2017年8月13日 21:49:36 : BGfFbr0LHU : Thx1McZQOpE[38]
飯山氏てげてげを読んで
ちょっと反論 ここだけの遠吠えでしかないが

@アーミテージら米国戦争屋を官邸から追い出した
トランプになったので自動的に表に居れなくなったのは当たり前。
A官僚支配を官邸主導型の政治主導に切り替えた
強引に権力を振るい官僚支配及び官僚の良心的部分さえも無視し無かったことにする。
B「フのホ」をロシアと協同で鎮圧する協定を結んだ
もう隠しおおせれないレベルまで達している。
都民の水はストロンチウム入りだがまだ隠してるつもりで居る。
Cロシア及びEUと経済協定を結んで巨大な経済圏(アベノ・フロンティア)の成立を目指し
大東亜経済圏のつもりか
Dアメリカの内需復興とインフラ整備に資本参加を開始
これを言ううなら抜けるだけ抜かれたということだろう。

島津論文をみても
オウムと深い繋がりがあるように見受けられ
イスラエルに戦時核を出し抜かれ
親父が俺は朝鮮人と言ったとか
統一教会とも深くかかわっているようだし
満州時代から麻薬支配、売国一筋
GHQ子飼いの家系を擁護する訳が理解できないままきている。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/469.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] 人間をマシンに…安倍政権「人づくり革命」の露骨な魂胆 浜矩子 同志社大学教授(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年8月13日 21:50:03 : UN4FMFJjPc : hL6ZV@7G2pI[3]
働き方改革を推進する政府の長は働いた事も無い嘘つき。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/570.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍首相がいくら殊勝になっても、加計問題は逃げられない、逃がさない。(かっちの言い分) 笑坊
7. 2017年8月13日 21:55:15 : ZvcGS9qUik : PVQ@2AVsV6E[129]
>>1 負債額は幾らになるのでしょうね。
そして、誰が持つのでしょうね.
余りバカな呟き、しないでくれるかなあ・・
安倍とそのお友達が賠償するとでも思っている?
する訳ないだろ!我々の税金だよ!
官邸機密費か・・多分、加計の私学助成金を分からないように増額させて
払う。前川がいないから、文句を言ったりリークしたら首チョンパ!と脅して
やるのではないかな・・
工事は内定を誰かが出しているから始まった。始まったのはいつ?登記は?
内定が国から出ている。これで融資とか資金関係は決着している。
これが覆れば、出した所が賠償。当然、出した所は自分達がかぶらないよう
にしている。学校も、工事会社も被らないようになっている。だから工事が始まり中止されていないと言える。
ここまでするのは、内定を出した者達に何らかのメリットがある、と考えられるが・・文科省抜きで出来るから、ゆがめられた、となる。
誰にメリットがあるのかが明白に出て来ていない・・・


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/601.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 「無神経なビキニ水着」という産経新聞の記事が教えてくれる事  天木直人 赤かぶ
4. 2017年8月13日 21:59:43 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4745]
「Louis Réard introduced a new swimsuit design named the bikini after the atoll. 」(ルイ・レアールは環礁での実験後「ビキニ」と呼ばれるデザインの新しい水着を開発しました)
「Réard hoped that his swimsuit's revealing style would create an "explosive commercial and cultural reaction" similar in intensity to the social reaction to 1946 nuclear explosion at Bikini Atoll.」
(レアールは、1946年のビキニ環礁での核実験に対する社会の強い反応にあやかり、その水着スタイルが「売り上げ面、文化面へ爆発的に反響」することを望んだのです)
https://en.wikipedia.org/wiki/Bikini_Atoll#Swimsuit_design

ルイ・レアール
「He is best known for launching a two-piece swimsuit in 1946, which he called the bikini.」
(彼は1946年にビキニと呼ばれる2ピースの水着を世に打ち出したことで有名です)
https://en.wikipedia.org/wiki/Louis_R%C3%A9ard

1946年7月1日と7月25日のクロスロード作戦では?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/630.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK229] “首相の腹心”議員急逝で解散説加速 10・22総選挙の現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2017年8月13日 22:03:49 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4657]
〖安倍内閣〗永田町で急浮上!!⁅解散総選挙!!⁆
https://www.youtube.com/watch?v=d1--XPschw0
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/670.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK230] 臨戦態勢と国民を煽りに煽っておきながら、自称最高責任者は地元で盆踊り(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2017年8月13日 22:04:32 : MSmnkST5j2 : PaiEVy@@_gM[5]
死霊の盆踊りwwwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/631.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 終戦ではなく「敗戦」と言うわけ(反戦な家づくり) 赤かぶ
3. 2017年8月13日 22:11:13 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1256]
私も「敗戦」だと思います。
「終わった」では、まるで自然界の事象のようですからね。
戦争は人為です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/632.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. 2017年8月13日 22:11:41 : DeowOjne0g : mjjCu4NLrYw[-4]

安倍さんと小沢さんのプロレスほどじゃないよ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 蓮舫代表が、1年持たず。自分の政治理念や権力争い重視の民進党議員にゲンナリ(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2017年8月13日 22:14:27 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4746]
「何故、蓮舫氏がこのタイミングで代表を辞めざるを得なくなったのか、よくわからない部分もある。」

いやいや…
(1)選挙で勝てない
(2)事実の伝え方がダメ。

私は日本人です。
私は、生まれたときから日本人だという気持ちが強いのですが、
日本の法律では、私が日本国籍しか持っていないことは明らかになっていますが、
http://www.huffingtonpost.jp/renho/im_japanese_b_11926088.html

生まれたときは台湾人だったのです。台湾籍だったのです。昭和60年1月21日から二重国籍だったのです。そのような事実を正直に言えば一発で解決できたのに、「私は日本人だ」ということを強調したいがために、とても紛らわしい言葉使いをされました。
結果的には、そのような発表は「この人は巧みに言葉を操りながら、『自分は日本人だ』という印象操作をしているに違いない」と受け止められ、墓穴を掘りました。
危機管理の下手さが、致命的でしたね。
組織のトップとして失格です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/628.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 臨戦態勢と国民を煽りに煽っておきながら、自称最高責任者は地元で盆踊り(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2017年8月13日 22:17:59 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1154]
>>2

朝鮮総連関連施設を探れば判断できるだろ(笑)

媚シナ多く社会党の残党残る東北地方にミサイルが落ちればそれはそれで面白いけどな(笑)

個人的には山形マット事件の新庄市とか滋賀県でいまだにサヨクが蔓延り殺しを放置してきた大津市に天罰として落ちてくれれば被害者も多少は報われるのかもしれないシナ


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/631.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 終戦ではなく「敗戦」と言うわけ(反戦な家づくり) 赤かぶ
4. 2017年8月13日 22:22:01 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1257]
>>3に続けます。

自然現象ではなくて人為であれば、誰が、何故、どうしてそれを行うことになったのか?
という疑問がわきます。もちろん、それは誰か一人だけ、あるいは一方(いっぽう)だけの責任ではないでしょう。
でも、それをして何が残ったのか?他の選択肢はなかったのか?など、いろいろ考察できる。
もちろん、覆水盆に返らずで過ぎた昔は返りません。
でも、これからこの国をどうするのか?どの道を行くべきなのかの参考にはなる。

ただ「終わってほっとした」という「終戦」ではその考察がない。

過去から学ばない動物はいない。
下等とされる無脊椎動物たちも実験によれば過去の経験は何かの形で蓄えているらしいと聞きます。
「同じ過ち」を繰り返すことは命にかかわるからです。
もし、人間にそれができなかったとしたらアホです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/632.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 蓮舫代表が、1年持たず。自分の政治理念や権力争い重視の民進党議員にゲンナリ(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 2017年8月13日 22:23:58 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1153]

ブルー @blue_kbx

【蓮舫戸籍公開】

中田「自分の立場に自覚がない」

金「二重国籍かもわかってない人を国会議員にした責任は重い。皆反省すべき」

さゆり「戸籍公開を差別にすり替えてて凄く違和感があった」

辛坊「自分で公開しといてこれで最後にしてくれは言い分としておかしい」

#そこまで言って委員会 pic.twitter.com/Y1X7LQX2qr
15:47 - 2017年8月13日

https://twitter.com/blue_kbx/status/896624164190081025


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/628.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] <加計獣医学部> 設計図流出「建設補助金・水増し請求詐欺事件」に発展か(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年8月13日 22:24:53 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1258]
ますます森友に似て来たな
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/635.html#c1
コメント [経世済民123] 日本の「無子高齢化」は、政府が非常事態宣言を出すべき深刻度 『未来の年表』著者の警告 赤かぶ
5. 2017年8月13日 22:25:10 : bX74anwprY : auvwGVdJ@Yw[1]
結婚、出産が個人の自由に任されている以上政府が非常事態宣言を出してもどうしようもない。
ならば、一定年齢を過ぎた男女をくじ引きでもして強制的に結婚させるのかということになる。今の時代そんなことやったら人権問題だろう。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/178.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 今度は日本大使館前に徴用工の像建立と韓国団体!  赤かぶ
8. 2017年8月13日 22:28:33 : 6GBIzhBmqM : KPsLDR9bBpI[1]
和泉総理補佐官が前川文科次官(当時)に朝鮮徴用工の資料館を、六本木?だったか
よくおぼえてないけど、作れないかと打診して、前川さんが、それはなかなかむずかしいです、と
答えたと国会で証言したところ、なぜか和泉はうろたえていた なぜうろたえたのか

だからどうだということはないのですが、先月の閉会中審査です、
徴用工関連で、とりあえずコメントしときます
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/620.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 「無神経なビキニ水着」という産経新聞の記事が教えてくれる事  天木直人 赤かぶ
5. 2017年8月13日 22:31:16 : bX74anwprY : auvwGVdJ@Yw[2]
>その一方で、「ビキニの水着」を使うのは無神経だと、なぜ左翼が言い出さないのかと、私はこの記事を読んで思った。

> いかにも左翼が言い出しそうなことだ。

ビキニの水着がの「ビキニ」がビキニ環礁が語源だなんて初めて聞きました。
左翼も含めて知らない人が多いのでは?

天木のいう左翼がどういう人たちか知らないけど、フェミ系リベサヨの人は騒ぎそうだけど、ガチな左翼はこういうことあまり言わないよ。
共産党だって80年代は、フェミニズムを階級闘争から目を背けさせるためのブルジョワの放ったかく乱思想として排撃してたから。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/630.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] <加計獣医学部> 設計図流出「建設補助金・水増し請求詐欺事件」に発展か(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年8月13日 22:31:26 : U1jb6FkVPM : 6_7SMMscJvk[2]
大学や研究所でも、別に関係なく、
建築の設計積算をやった人間なら
おおよその金額は把握できる。
まったく難しいということではない。

今治市の連中も、単に手を抜いて、
というか、「忖度」して、
評価作業をしなかっただけだ。

ほとんどの市会議員にとっては、
自分たちの金ではなく
市民の税金だから、痛くもかゆくもないと、
加計とアヘ、それから市長の悪事を、
むしろ後押ししたんだろうな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/635.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 75歳が最後に狙う「2段階論」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
14. 2017年8月13日 22:31:30 : fVDdz9A3SM : WHgabTgBq30[116]
共産党に関する評価は東西対立時代の反共イメージから抜けきれない人間が多すぎる。

東西対立の時期でさえ、反スターリン、反毛沢東を貫いたのは世界の共産党の中で日本共産党だけだ。この事実を知らない者の大誤解が冷戦がなくなった今でも続いている。日本共産党はその後も議会制民主主義に軸足を置いている。

この様に、不破・志位、路線は一貫しているが、下部組織の一部には旧左翼の匂いをプンプンさせている党員も居ることは確かだ。どこの党でも異分子は居るものだ。

一方小池ゆりこは右翼的色彩が強いと云われる。これについてもインチキ保守でなく健全な真正保守であれば、反安倍連合に合流できるだろう。

小沢一郎の接着剤としての役割は、健全な左派と真正保守の連合を成し遂げることにある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/622.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2017年8月13日 22:34:08 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1259]
安倍が終わりと見切りをつけた人たちが、おかしな「受け皿」を作ろうとしているが、安倍政権ほど露骨にやらないにしても結局、同じ方向にこの国を持ってこうとしてるんじゃないかという気もする。

国民としては、くれぐれも気を付けて見張っていないとね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c30

コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
40. 中川隆[-6714] koaQ7Jey 2017年8月13日 22:35:24 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「誰よりも君を愛す」 作詞 川内康範 作曲 吉田正 リリース 1959年12月
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9D%BE%E5%B0%BE%E5%92%8C%E5%AD%90+%E8%AA%B0%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E5%90%9B%E3%82%92%E6%84%9B%E3%81%99++1959%E5%B9%B4

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK230] 細野豪志って、どんな人?  赤かぶ
1. 2017年8月13日 22:36:26 : bX74anwprY : auvwGVdJ@Yw[3]
結局第二自民党を作りたいだけ。
存在意味なし。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/636.html#c1
コメント [原発・フッ素48] 避難指示解除の浪江町、進まぬ帰還、増える転出者(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
4. 2017年8月13日 22:38:26 : h1xJj2FV8w : L3aQrPKRNdE[23]
猛毒を含む爆発物の保管場所あたりで爆発があったのに、
https://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
http://c23.biz/eV77
「その他瓦礫」(大型クレーン,CUW/FDハッチ蓋以外のすべて)の撤去に着手する前の画像しか、
保管場所の97%が瓦礫で覆い隠されて目視確認できない頃の画像しか、公開してくれない、
という態度をとり続けられると、
未公開の97%の爆発物の何割かが爆発して飛散し、それに含まれる猛毒もばら撒かれたのでは?
と不信感を抱いて当然でしょう。

爆発物とは使用済燃料、保管場所とは燃料プールのことです。

「もし一部でも保管場所から無くなっていたら作業員が騒ぎ出す筈なのに騒ぎ出していないから、
 全部、保管場所に残ってるに決まってる」
と思うかもしれませんが、
保管場所の97%が瓦礫で覆い隠されて目視確認できない状態が、今もずっと放置されているために、
作業員にもわからないだけ(見えないから)という可能性もあります。

瓦礫撤去の進捗報告は、2015年11年に、その他瓦礫撤去に着手したと報告されたのを最後に、音沙汰なしです。
http://fukushimadisasternote.1apps.com/tepco_schedule4_ex.gif
(その他瓦礫とは、大型クレーン(FHM)とCUW/FD ハッチ蓋以外のほぼすべての瓦礫。瓦礫のほぼすべてが手付かず)

その後、出て来た資料で
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/roadmap/images1/images1/d160526_08-j.pdf#page=17&zoom=50
「小瓦礫」の撤去は完了、
「床狭隘部残留小瓦礫」の撤去は未着手
と発表してるところを見ると、
撤去の着手の宣言だけして、実際には撤去せず、
その他瓦礫のほぼすべてを「床狭隘部残留小瓦礫」に分類して、
使用済燃料取出しの時期まで先送りすることに変更したと思われます
(もしあの後,少しでも撤去していて燃料が新たに姿を現していたら画像を公開してる筈)。

燃料取出し装置には瓦礫を撤去する機能も付いているので、
燃料置いてた場所を頭からすっぽり覆い隠してる瓦礫までもが、
燃料取出しのとき一緒に撤去するという口実で、燃料取出しの時期まで放置されるのです。
たとえ使用済燃料の大半が飛散してそこから無くなって居ても、燃料取出しの時期まで発覚しません。
燃料取出しの時期を延期し続ければ、永久に発覚しません。

あの連中が、なぜ、そこまで汚い手を使って発覚を先送りし続けようとしてるのかと言うと、
あとで使用済燃料の何割かが飛散済だと発覚したときに
「飛散済だと自分も知らなかったから自分は悪くない」と言い逃れできるようにするためです。
そのとき、あの連中は、
「燃料プールの目視確認が完了したなんてひと事も言ってない。
 燃料プールの件が燃料取出し装置の方に移り、目視確認の件が格納容器の方に移ったのを見て、
 燃料プールの目視確認が完了したと、勝手に思い込んだ住民の方が悪い」
と責任転嫁して来ます。
燃料プールの件を燃料取出し装置の方に移し、目視確認の件を格納容器の方に移してるのは、
燃料プールの目視確認が完了したと言わずに「完了した」と思い込ませる、騙すための手口なのです。

もし、「小瓦礫」の撤去が本当に完了し、未着手が文字通りの「床狭隘部残留小瓦礫」だけなら、
使用済燃料566体の全部について、そこにあるのか無いのかくらいは、目視確認できる状態になってる筈です。
なのに、それを撮影して公開しないということは、目視確認できる状態になっていないといことです。

■住民説明会に参加される方か、デモの人員を集める力を持った方が、いらっしゃいましたら、
どうか、最低限の公開を未だにしてくれない行為に、抗議してください。


■なお、これを書くと、必ず、
東電サイトへのリンク
http://photo.tepco.co.jp/cat2/04-j.html
を示して、「公開済の映像だけで、566体が全部、保管場所に残ってることは一目瞭然だ」
と言って来る人が現れます。
これは、閲覧者の方々がリンク先を見て確認することはないと見越したハッタリです。

リンク先を見たら、関係ない物が大半を占める、150個以上の膨大な数のリンクの一覧ですが、
150個中、関係のあるリンク、プール水面下が見えるリンク、以下のものくらいです。
http://photo.tepco.co.jp/date/2015/201510-j/151016-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2015/201508-j/150804-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2015/201508-j/150802-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2014/201409-j/140901_01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2014/201408-j/140830-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2014/201408-j/140829-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2013/201302-j/130221-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2013/201302-j/130213-02j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201210-j/121015-02j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201210-j/121003-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201209-j/120926-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201209-j/120925-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201209-j/120924-02j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201209-j/120913-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201204-j/120416-02j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201204-j/120413-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2011/201105-j/110510-02j.html

566体の燃料集合体のうち一部でも見える物を全部合わせても、10〜20体分(3%)しかありません。
残り550体(97%)は、瓦礫に覆い隠されてるせいで、そこにあるのか無いのかわからないままです。

また、その人は、
「瓦礫の山の表面に凹んだところが無いから、ラックや燃料集合体は全部残ってるに決まってる」
とか、おかしなことを言って来るかもしれませんが、
瓦礫の下にある物がラックや燃料集合体とは限りません。
場所によっては、プールの底まで全部瓦礫、という場所があるかもしれません。
瓦礫の下に何があるかなんて、見えないのだから、わかるわけがないのです。

それに、公開されてる画像は面積にして1割だけなのですから、
そもそも「瓦礫の山の表面に凹んだところが無い」という前提が嘘なのです。
未公開分の9割に凹んだところがあるかもしれません。あるかないかなんて、わからないのです。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/536.html#c4

コメント [戦争b20] 北朝鮮やらせ問題)北朝鮮VSアメリカ 平壌→横田基地着(在日米軍基地)の航空便があった!(在日米軍問題) 緑すいか
15. 2017年8月13日 22:39:18 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[394]
http://grnba.com/iiyama/news/img/jetc21.jpg
米軍のリアジェットが平壌に出入りしていたのは、以前から知られていた。
横田基地からとは。
そして、米軍にとって、韓国と日本には国境が無い。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/731.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
39. 2017年8月13日 22:39:46 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1260]
朝生とか、いつにも見ないけど、電波芸者たちのお座敷と化してるんじゃないの?

女で和服でも着ていれば少しは本物の芸者さんぽくも見えるが、ろくな「踊り」も踊れないんじゃあ、いずれお茶引いちゃうだろうね。w
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK230] 細野豪志って、どんな人?  赤かぶ
2. 子猫[198] jnGUTA 2017年8月13日 22:40:39 : hpCQzY5eBE : g_FBNPq5kpo[113]
こんな女々しい野郎は、次回の選挙で落とそう
国民をなめてる。このスケベ男、モナと不倫でもしてるのが
お似合い男、ただの浮気男 細野
おやじホストクラブで働いたらお似合いだね 細野スケベー
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/636.html#c2
コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
41. 中川隆[-6713] koaQ7Jey 2017年8月13日 22:40:43 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「東京ナイト・クラブ」 佐伯孝夫作詞 吉田正作曲 リリース 1959年 7月
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9D%BE%E5%B0%BE%E5%92%8C%E5%AD%90+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96++1959%E5%B9%B4

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK230] 細野豪志って、どんな人?  赤かぶ
3. あおしろとらの友[598] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月13日 22:42:05 : SCw5alDz2g : 6holUySA1ho[1]
「政権交代可能な政党にするために、与党の政策と8割くらい重なっていないと難しい」
若いのにこんなジジくさいこと言ってちゃダメだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/636.html#c3
コメント [戦争b20] 米仏首脳が北朝鮮問題で電話会談、トランプ氏 改めて「軍事的措置」警告(AFP) 赤かぶ
5. 2017疾風[60] glGCT4JQglaOvpWX 2017年8月13日 22:42:18 : nBrcXfYipc : rJXd2ZCkanY[72]
>>2. 2017年8月13日 20:02:29 : xMqgxEyHbg : jhy1koVVCXs[16]
▲△▽▼
>>1
そんなの韓国が同意するわけがない。
核やミサイルを開発しなかったら北朝鮮が韓国を攻撃しても米軍は手を出せない
事になってしまう。


確かにそうですね。「両国は極東地域における国家間の争議を武力行使で解決することはしない」とかもっときめ細かい取り決めが必要でしょうね。
何しろこのまま武力衝突が発生するのは納得がいかないですね。わたしなんか米軍基地で米軍機が発着する音の聞こえるところに住んでいるのでなおさらですよ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/741.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 小野寺防衛大臣の無責任な放言が世界に影響し出している  赤かぶ
32. 2017年8月13日 22:42:45 : PBOWkxeK1c : k7Rm8wzotjY[8]
>ボ嫌韓

だけど、日本が攻撃されたらアメリカは無条件に助けなければならない。

当たり前だろうが。
その為に未だに米国優位で不平等極まりない日米安保条約があるんだろうが。
日本が米国を守るなんざ千年早いぜ。
戯言ぬかすな、このボケナスが。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/566.html#c32

コメント [原発・フッ素48] 避難指示解除の浪江町、進まぬ帰還、増える転出者(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
5. 2017年8月13日 22:42:49 : h1xJj2FV8w : L3aQrPKRNdE[24]
補足。3号機プールの使用済燃料飛散済疑惑について。
>>4

いくら「溜まった水素が爆発しただけだ」と説明されても、
一瞬かすって行っただけで鉄骨,数十トン(1トンや2トンじゃない)を1000℃上げたほどの、
膨大な熱量を持った高温ガスが発生した状況証拠があるのですから、そんな説明、信用できません。
https://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
http://c23.biz/eV77
鉄骨の曲がった箇所は全体に点在している。
曲がった箇所に集中的に熱が移ってそれらの箇所だけ1000℃になった、なんてあり得ないのだから
(曲がった箇所が1箇所だけなら熱がそこに集中もあり得るが、曲がった箇所は全体に点在している)、
鉄骨,数十トン全体が1000℃になったと考えるのが自然。

政府見解通り建屋内に水素ガスが600kg溜まっていて、水素ガス600kgが全部燃焼すると、
3600℃の混合気(質量比で窒素:水蒸気=7:2)が22.2トン出来(理由は後述)、
22.2トンの全部から、1000℃の差分の2600℃分の熱量が全部、鉄骨に移って、
ようやく鉄骨,数十トンの温度を1000度上げることができますが、
現実には、燃焼できるのは精々1/10ですし、あの一瞬で移る熱量も精々1/10ですから(理由は後述)、
水素爆発だけの熱量では2桁足りないのです。

■住民説明会に参加される方か、デモの人員を集める力を持った方が、いらっしゃいましたら、
どうか、最低限の公開を未だにしてくれない行為に、抗議してください。


■まず、あの一瞬で移る熱量は精々1/10くらいしかない理由は、
建屋内で出来た高温ガスは鉄骨を一瞬かすって通り過ぎて行くからです。
移る熱量が少ししかない理由は、細かい理屈はわからなくても、肌で感じるくらいあたり前過ぎる話です。

下図が爆発時の建屋天井の断面図で、■が鉄骨、↑が通り過ぎる高温ガスとすると、

  ■↑↑↑↑↑↑■↑↑↑↑↑↑■↑↑↑↑↑↑■

鉄骨から離れたガスの大半が、鉄骨に熱を与えないまま、高温のまま、
建屋の外(上側)に出て行ってしまうことはわかると思う。
鉄骨近くのガスが鉄骨に熱を与えてしまって温度が下がったら、すぐ周りから熱が補充されて温度が復活する
とは言っても、時間ゼロでは無理なのだから、その一瞬ではほとんど補充されずに通り過ぎて行ってしまう。
鉄骨に熱を移すのは、鉄骨近くを通ったガスの熱だけ、しかも一瞬で通り過ぎるのだから移せる熱量も僅かです。


■3600℃の混合気(質量比で窒素:水蒸気=7:2)が22.2トン出来る理由は、
水素600kg=0.6トンが燃焼するには、その8倍の質量の酸素(4.8トンの酸素)が必要だが、
4.8トンの酸素には、その3.5倍の質量の窒素(16.8トンの窒素)が漏れなく付いて来る(空気は酸素と窒素の混合気)。
空気中で水素0.6トンが燃焼すると、5.4トンの水蒸気が、16.8トンの窒素と混ざった状態で出来上がる。
つまり、22.2トンの水素と窒素の混合気が出来上がり、そのときの温度は元の温度の3600度増。
要するに、3600℃の混合気22.2トンが出来上がる(元の温度は10℃以下で0℃と変わらないから3600度増なら3600℃)。


■600kg全部が建屋内で燃焼できるわけがない理由は、
水素ガスは、比重が空気の14分の1しかなく、水素ガスと空気は上下に分離して存在していた筈で、
水素ガスと空気が混ざることが出来るのは2者の境界付近だけ。だから、建屋内で燃焼できたのは精々60kgくらい。
爆発の衝撃で混ざるとは言っても、

|水素ガス|
|水素ガス|
|_水蒸気_|
|__空気__|
|__空気__|

上図のように、燃焼で出来た水蒸気が水素ガスと空気を仕切ったまま膨張して、
水素ガスを建屋の外に押し出すのだから、
水素ガスの大半は、酸素と結合できないまま、建屋の外に出て燃焼するか、燃焼せずに拡散するかして、
鉄骨に熱を与えるのに寄与しない。


■水素ガス600kgの燃焼だけでは全然足りないことが、わかるでしょう?

あの状況で他に熱を出した可能性があるのは、プール内の使用済燃料の連鎖反応だけなのです
(もし格納容器の中味が大量に飛散していたら、
 半減期の短い、強烈なγ線を出す物を含んだガスが膨大な量ばら撒かれていた筈だが、
 実際には空間線量が跳ね上がらなかったので否定される。となると高温ガスはプールから)。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/536.html#c5

コメント [原発・フッ素48] 避難指示解除の浪江町、進まぬ帰還、増える転出者(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
6. 2017年8月13日 22:43:34 : h1xJj2FV8w : L3aQrPKRNdE[25]
補足。3号機プールの使用済燃料飛散済疑惑について。
>>4

爆発物とは使用済燃料、保管場所とは燃料プールのことで、
「使用済」だから爆発しないと思ってるおられる方は、「使用済」という言葉の響きに騙されています。

燃料プールにある使用済燃料は、原子炉にあると燃料と同じ物です(原子炉から持って来たのだから当然)。
原子炉で、すべての制御棒が抜き去られると、連鎖反応が強烈になり核分裂の数が一瞬で急増して爆発しますが、
燃料プールでも、使用済燃料同士の間隔が狭くなると、それと同じことが起きます(核分裂の数の急増→爆発)。

■住民説明会に参加される方か、デモの人員を集める力を持った方が、いらっしゃいましたら、
どうか、最低限の公開を未だにしてくれない行為に、抗議してください。


使用済燃料は、ウランの純度が低いのは確かですが、その低い純度でさえ、
■燃料プール内の、核分裂が他の核分裂を誘発するときの倍率が、
平常時の時点ですでに ×0.95 くらいあり、
即発臨界爆発を起こす ×1.01 までの余裕が 6% しか無いことは、動かせない事実です
(純度が低くても,その分,間隔が狭くなれば×0.95や×1.1や×1.2になる程度の、連鎖反応の能力は残ってる)。
http://www.jca.apc.org/mihama/stop_pu/takahama3_kenkai101213.pdf#page=2
https://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/27340470.html
前者の資料なんて関電の資料ですよ。関電でさえ、×0.95 くらいはあることを認めています。
福島第1原発の3号機プールも似たようなものです(東電だけ×0.10とか、そんなことあり得ない)。
「ウランの純度が0.5%の物ばかりだから×0.95もあるわけない」とか、
「ラックにホウ酸(飛んでる中性子を減らす)が入ってるから×0.95もあるわけない」とか、
言って騙そうとする連中が湧いて来ますが、全くの出鱈目です。
この資料は、それらの努力をしても ×0.95 くらいにはなってしまう、ということを示しています。

間隔が狭くなったときに、ぎりぎり ×1.01 になっただけなら、
核分裂する個数の増え方が緩やかなため、中性子を減速する水に気泡が発生して増殖の倍率が下がるのが間に合い、
使用済燃料が気化する前に、増殖の倍率が×1を切って、使用済燃料が気化せずに済むかもしれませんが、
それが ×1.1 くらいになると、
即発中性子による誘発だけで ×1.089 に、つまり 0.0001 秒ごとに 1.089 倍ずつ増殖して行く事態になり、
核分裂する原子核の個数は、わずか 0.05秒 で 1.089の500乗 = 3265426兆倍になります。

倍率が ×1.1 に変わってから、火種となる中性子が当たるまでの時間は 0.001秒以内で無視できますから、
(燃料集合体1個の中では、自発的核分裂により 0.001秒(理由は後述)間隔で中性子が放出されるから)、
0.05秒の間に、少なくとも 3265426兆個 が分裂することになります。
ウラン235が1個分裂したときに出て来る熱量は 0.000000000032J ですから、
0.05秒の間に、少なくとも 0.000000000032J×32654260000億 = 1億J の熱が出て来ることになります。

燃料集合体1個に含まれるウランは、ウラン238を含め170kg、ウランの比熱は 117J/kg度 ですから、
燃料集合体1個のウラン部分の温度上昇は、1億J/(170kg×117J/kg度) = 5027度 です。
ウラン以外の部分に逃げる熱量は、0.05秒では僅かですから、ウラン部分は気化してしまいます。

■それで、×1.1 になる可能性があるかですが、水素爆発で水が動かされて水流の圧力でラックが壊れ、
使用済燃料の間隔が前後方向7%、左右方向8%狭くなっただけで、燃料の密度が15%上がり、そうなります。

ですから、使用済燃料が気化して飛散する可能性の有無は、
ラックが壊れる可能性があるか否かの一点に懸かっているのです。

ラックが壊れるメカニズムなんて、いろいろあると思います。
あり得ないと言い切る方がどうかしてます。
プール水面での水素爆発は、プール内の水を、圧縮できなくても、動かすことはできます。

プールの水面は10m×10mくらいの広さはあるのですから、
水面全体で爆発が全く同じように進行して、水面を押し下げる圧力も水面全体でずっと均一、
なんてことはあり得ない。
水面上の、爆発時の気体の状態は激しく変動し、水面を押し下げる圧力も不均一。

圧力の高い箇所の真下の水面が、下の水を水平方向に押しのけながら凹む。
代わりに圧力の低い箇所の真下の水面が盛り上がる、
そういうことが起こりそうです。
つまり、プール内で水が水平方向に動くことが起こり得るのです。

これが海のように上の開いた場所なら、圧力がすぐに逃げられるので、少しは緩和されますが、
天井が破裂するまで密封空間だった燃料プールでは、圧力差がモロに掛かって来ます。

ラックを壊すほどの水流が起こる可能性を、肯定も否定もできない筈です。

だから、覆い隠してる瓦礫を撤去して、目視確認する必要がある、と言っているのです。
根拠もなく否定して、目視確認する必要は無いと言い張るのは、政治的な理由によるごり押しです。

■なお、燃料集合体1個の中では、自発的核分裂により 0.001秒間隔で中性子が放出される理由は、
ウラン238の自発的核分裂の発生確率は 6.76回/秒kg、燃料集合体1個にウラン238は 160kg 含まれるから、
燃料集合体1個の中で自発的核分裂が起こる平均間隔は 1/(160kg×6.76回/秒kg) = 0.001秒 だからです。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/536.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 「無神経なビキニ水着」という産経新聞の記事が教えてくれる事  天木直人 赤かぶ
6. 2017年8月13日 22:44:54 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[894]
セパレート型の水着が、きのこ雲を連想させたからかどうかは不明らしいが、「ビキニ」が、水爆実験のビキニ環礁から来ている事は間違いないらしい。

 そうだとすれば、確かに、その言葉を平気で使い続けているのはおかしい。

 やめたほうがいい。

 誰もがそう思うだろう。

元外務官僚でなくても、これくらいのことは、誰が見ても明らかなことであることは、当たり前のことなのですが、産経に限らず、何処の新聞社であろうが、当たり前のことなのですが、ましてや産経新聞社と言えば、大日本帝国軍性奴隷問題の前科を、さも自慢話のような記事を書いたこと自体が、このような恥知らずな大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかそうとする魂胆を、自ら動かぬ証拠として白状してくれたものであること自体が、この産経新聞社そのものに対する本質的な見立てであることは、もうアメリカに限ることなく、国際社会全体からしてもバレバレのことであることは、誰が見ても明らかなことだし、ましてや、このようなサンケン新聞社なんか、誰が相手にするものか、という心境こそ、ロシアのプーチン大統領とも、大いに共感できるものであることくらいは、元外務官僚であれば、核発電推進原理主義組織にまんまと騙されて核開発計画書なるものを作り上げた外務省からして、自ら招いたものであることは、この産経新聞社からして、「女性が多く活躍する仕事や職種をピンクカラージョブなどと言ったところで、このような恥知らずな大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかそうとする魂胆が見え見えであるのと、変わらないものであることは、お分かりの筈のことなのですが?

どうせならば、この恥知らずな大日本帝国軍性奴隷問題の前科に、自ら関与したことの自慢話を、大勲位中曽根君から、幾らでも取材し、これを記事に書いて来い、とでも言い返してやり、記事に書いてきたところで、この産経新聞社なんか、中国や韓国にでも売り飛ばしてやり、ましてや韓国に置かれましては、大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかそうとする魂胆が見え見えの産経新聞社なんか、どんどん馬鹿にしてやり、どんどん涙を流しながら、どんどんコケにしたところで、国際社会の表舞台で、「感謝‼感激!雨あられ‼天皇陛下有難うございます」ということを誇りとして、どんどん輝かせてやって下されば、日本国民全体としては、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守って参りますから、産経新聞社に置かれましては、どうぞ心置きなく、安心して、もっともっと、どんどん涙を流しながら、韓国や北朝鮮、中国からは、容赦なく、どんどん馬鹿にされることに成ろうとも、誇りを持って、どんどん涙を流しながら、国際社会の表舞台で、どんどん輝かされることになることを誇りとして、もっともっと、どんどん涙を流しながら、どんどん泣き寝入りすることに成ろうとも、どんどん輝かされることにこそ誇りをもって、正々堂々と、どんどん馬鹿にされることを誇りとして、どんどん輝いて下さい、ということで、逆手に取って、元外務官僚として、どんどん国際社会全体にアピールしてもらうくらいのことならば、簡単に出来ることなのですが?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/630.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
8. 2017年8月13日 22:47:09 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1261]
そりゃ、トランプは元々、すごいエンターテナーだもん。w
何年か前にプロレス団体の会長とやった場外乱闘プロレス、youtubeで見たけど面白かったね。

こりゃ、凄い「役者」だ、タレントだと感心したものだけど、あのトランプだったら今度のシナリオなんかじゃ、内心は面白くもないだろう。でも仕方なくやってるのかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦前を全肯定したい三浦瑠麗がこっちを向いて手招きしているよ。心霊スポットで彼女を見たら、卒倒もんだよ。あな恐ろしや  赤かぶ
24. 乳良〜くTIMES[434] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年8月13日 22:47:18 : ebp2GxXkkw : JR0Grn@rvDM[17]
>>15は反欧米、白人なだけで、あとは「コテコテの日本会議型」ネトウヨ。

やはり、「戦前の全否定」は幼稚でもなんでもなく、「野蛮人との正義の戦い」なのです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/616.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK230] PAC3配備が「国民を守るため」とは無為無策の結果ではないか。(日々雑感) 笑坊
8. 2017年8月13日 22:48:13 : Qcz4ysAepE : H6Kokfr_X@s[85]
電磁パルス兵器による電子機器の無力化対策ができていないので、日本を北朝鮮の攻撃から守るのは困難だろう。
また、本気で核兵器から日本国民を守るのであれば、国民全員分の核シェルターも必要だが、建設している様子は無い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/610.html#c8
コメント [戦争b19] 「神風特別攻撃隊」の本当の戦果をご存じか? 一隻撃沈のために、81人の命が犠牲に…(現代ビジネス) 赤かぶ
24. 2017年8月13日 22:54:01 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[293]
一隻撃沈のために、81人の命が犠牲に

何かえらく効率が良いんじゃない?

戦艦大和1隻での空母撃沈はかろうじて護衛空母一隻沈めたか沈めないか、
結局大和一隻乗員2740名損失。 


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/133.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK230] 高校生の核廃絶署名が過去最多に!今年は21万人超え、去年よりも9万人近く増加!国連に提出  赤かぶ
1. 2017年8月13日 22:54:10 : fN49t61XCI : FElYK1RoPUo[55]
今どき署名なんかじゃあ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/633.html#c1
コメント [経世済民123] 給料が意外に高い/低い米国の職業10選(Forbes JAPAN) 赤かぶ
1. 2017年8月13日 22:56:52 : sMGfJaZcuU : xAVDGxFclvk[52]
「金」にだけ興味があるのがForvesという雑誌。朝から晩まで金、カネ、かね。

金の奴隷、あとはセレブがどうしたこうしたという話題ばかり。その貧しい精神。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/182.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 和服をネトウヨの制服にしないで欲しい 赤かぶ
16. 2017年8月13日 22:57:34 : tkE5BGf7NI : GXHzlJJz9NQ[12]
>>15
一言失礼するけど、「蝦夷」とか「熊襲」という言葉は本当は侵略したヤマト人に抵抗するアイヌ系の人に対する蔑称。
「北海道」や千島列島で領土が構成されるアイヌ系の人の国の名前は「カムイモシリ共和国」とした方がふさわしいかも?!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/592.html#c16
コメント [原発・フッ素42] 台湾の放射能検査強化、激怒した日本政府がWTO提訴を検討へ!林農相「科学的根拠に基づかない一方的なもの。しかるべき対応… 赤かぶ
58. 2017年8月13日 22:59:38 : ZvcGS9qUik : PVQ@2AVsV6E[130]
日本が大丈夫、と言うなら、何故、スーパーに放射線測定器を置かないのだ?
気になる人に、1品ずつ計らせれば良い。中まで分からないと言うが、表面からだけでも出て来ているの、あるだろ。
エアカウンターSをくっつけるだけでも数値は上がるのが多い。
産地偽装など日常茶飯。福島県は農業県。それがスーパーで福島産と表示されているものの少ないこと。他へ混ざっているというか混ぜている。
残念ながら、国には国民を護る意志は感じられなく、早く死ね、と言う意志が感じられる。
スマホにガイガーカウンターでも付けたらどうか。そして大丈夫と言うなら、信じよう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/762.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK230] シン・フセイセンキョIN 横浜市長センキョ<情報提供のお願い> 国際評論家小野寺光一
2. 2017年8月13日 23:01:44 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2369]

今回もムサシ選挙により、横浜にインチキ市長が誕生しました。犬HKは以下のように報道した。しかし、開票作業も始まっていない8時に精度の粗い出口調査を理由として当確を出すというデタラメである。そして、開票作業も報道せずに開票結果を報道するという現実は、犬HKの裏側にいる誰かが選挙結果を決めていると考えるのが自然だろう。このあり得ない現象のカラクリは、ネット上にあった下記の書き込みのようになっているとすれば納得できる。

基礎データ 有権者____3,091,568人:投票総数___1,125,677票
______期日前投票者__236,878人:投票総数の21.0%_______

◎林文子_____598,115
○長島一由____269,897
△伊藤大貴____257,665____投票率_____37.21%

>開票結果:横浜市長選http://www.nhk.or.jp/yokohama2/senkyo/
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
__________________________________________

開票作業を待つまでもなく報道された当確と開票結果とされる内容を調べると、この選挙で不正が行われたことを確信させる。各候補について、開票区ごとの絶対得票率(投票数÷有権者数)をグラフにしたので、それを見ながら考えて頂きたい。
>2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq

1、期日前投票者が236,878人で、投票総数の21.0%も占める。国政選挙のたびにテレビ局のアナウンサーは「期日前投票の多さと投票率の大きさは関係がありません」と洗脳を繰り返してきたが、明確な根拠を示していない。2012衆院選を振り返れば、当日の投票所には長蛇の列ができていたのであり、発表された低い投票率は明らかに捏造である。今回も、実際の投票率はもっと高く、票が不正に処分された、若しくは意図的にカウントされなかったと考えるべき。

2、開票区ごとに見ると、伊藤・長島候補の絶対得票率がほぼ同じであり、どこを見ても林候補の半分程度となっている。これはまさに仕組まれた開票結果であり、女性と老人の敵とされ、「舛添よういち落選運動」まで勃発した2014都知事選挙での不正と同じパターンであり、下記の図3で、舛添⇒林文子、細川・宇都宮⇒伊藤・長島と置き換えたものである。

>東京都知事選挙のグラフ http://imgur.com/odeV5tt

3、林候補を勝たせようとする利権集団は、伊藤候補の票を分散させるために長島候補を担ぎ出したのだろう。長島候補の支持母体は不明であるが、彼の経歴を見ればいかにも腰の落ち着かぬ風来坊のような感じである。つまるところ原発村などの利権集団が2014都知事選挙で行なったのと同じ「候補乱立・撹乱作戦」であり、「伊藤氏の落選は、野党支持票分散の結果であり与党の組織票に支えられた林候補の勝利となった」という使い古した筋書きだろう。

4、2014都知事選挙を振り返れば、反原発を掲げる市民団体は落合恵子氏を擁立しようとしていたが、メンバーの一員である宇都宮氏が共産党の支持を得て立候補を表明し、落合氏の擁立は 雲散霧消した。そこへ反原発を掲げて登場したのが細川氏を引っ張り出したペテン師の小泉純一郎だった。そのため、反原発票は宇都宮・細川の両候補へ分散し、舛添氏が当選したとされた。しかし、不人気の舛添候補がダブルスコアで勝利するはずもなく、本来ならばペテン師小泉の推す細川候補もしくは、間違って小泉と書いた票の方が多かったことだろう。ちなみに、舛添インチキ知事が誕生した2014東京都知事不正選挙の詳細については、下記からDLしてご覧いただきたい。

>東京都知事選に不正があったか否か:あったよ! PDF,501.07 KB
https://srv07.bitsend.jp/download/c93e8da336186f94667b755b9fa249e8.html
アップロード日時: 2017/08/11 9:34__ダウンロード期限: 2017/08/25

5、不正が露呈し始めた横浜市選管
報道では「候補者の得票数や投票率が訂正されたり」「鶴見区では、1人の候補者の得票数が、集計ミスによって途中段階で発表された票よりも少ない票数で確定しました。」「投票率も旭区や港北区などで投票者数の集計ミスがあり、訂正が相次ぎました。」とある。この中で、「途中段階で発表された票よりも少ない票数で確定しました」とあるのは、ムサシ側の指定した票数に合わせるために票を減らして確定したことを意味しているのだろう。

ムサシはトンズラで選管職員だけが謝罪してインチキ市長が誕生した。仮に、支持を得ていない人物が権力を握って市政を担うとなれば大問題である。このような不正を決して見逃すことはできない。伊藤陣営は、本人だけでなく、後援会・支持者・正義を求める通行人などを総動員し、大挙して横浜選管委員長・選管職員のもとに押しかけ再開票を強く求めるべきである。たとえ再開票が叶わなくとも、次の地方選挙・国政選挙を視野に入れ、強く、強く求めるべきである。

○横浜市選挙管理委員会http://www.city.yokohama.lg.jp/senkyo/jimu/iinkai.html
・委員長______大久保純男__自由民主党
・委員長職務代理者_松本 敏___民進党
・委員_______大瀧 正雄__公明党
・委員_______吉原 訓___無所属

先日、7月23日に実施された仙台市長選挙では「正しい集計一つもなかった」と当時の奥山恵美子市長が謝罪することとなり、今回はムサシを使わずに手作業で開票作業を行なった。その結果、不正の全てが阻止できたとは言い切れないものの野党候補の郡和子氏が勝利した。横浜市でも同じような取り組みが必要である。この横浜市長選挙の結果は、明らかに不正である。是非とも再開票を実現してほしいものだ。


>【横浜】市長選でミス相次ぐ 選管が謝罪 07月31日 12時01分
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170731/5631981.html
>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/609.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 細野豪志って、どんな人?  赤かぶ
4. 2017年8月13日 23:03:15 : xschLYCR02 : 6Bb@F3oIfMg[18]
原発特命大臣やりながら静岡三島選挙区なのに
原発銀座の福井県にわざわざ後援会作った細野豪志さんですから。
志のない野心と手段だけが服着てる細野豪志さんですから。
ただ、胆力はあるんだよなこいつ。

自派閥持ちが首だけで飛んで自失脚に近い。
野田に近いドライな人望の無さが透けて見える。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/636.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 高校生の核廃絶署名が過去最多に!今年は21万人超え、去年よりも9万人近く増加!国連に提出  赤かぶ
2. 大慈大悲[110] keWOnJHllN8 2017年8月13日 23:04:38 : yZyUW0kYtU : YrZr8iwOFdY[7]
心強いですね。
未成年の安部への支持率が高いとか、嘘ばっかりの世論調査をしにくくなりますね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/633.html#c2
記事 [アジア23] 韓国の宇宙開発にまた遅れ、韓国型ロケットによる月探査実現は不透明に=「結局は技術不足なんだろう」「いっそ北朝鮮と協力
9日、韓国の科学技術情報通信部が国家宇宙委員会を開催し、来年打ち上げ予定だった試験用月軌道船の開発を2020年に延期することを決定した。写真は月。


韓国の宇宙開発にまた遅れ、韓国型ロケットによる月探査実現は不透明に=「結局は技術不足なんだろう」「いっそ北朝鮮と協力すれば?」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b187096-s0-c20.html
2017年8月13日(日) 0時40分


2017年8月9日、韓国の科学技術情報通信部が国家宇宙委員会を開催し、来年打ち上げ予定だった試験用月軌道船の開発を2020年に延期することを決定した。韓国・聯合ニュースが伝えた。

韓国の月探査事業は、試験用月軌道船を開発し海外のロケットに載せて打ち上げる第1段階事業と、韓国型発射体に月軌道船と月着陸船を載せて発射する第2段階事業で構成される。今回の決定で第1段階事業が2年延期されることになったため、第2段階事業も当初予定されていた2020年の目標から数年遅れる公算が高い。

計画が立案された07年当時、第1段階事業は2020年の試験発射を目標に設定されたが、朴槿恵(パク・クネ)前政権時代の13年に、目標が17年に前倒しされ、その後18年に先送りされた経緯がある。

科学技術情報通信部は昨年、研究開発の現状を確認する中で、「部品の開発・組み立て・試験時間を考慮すると、一定のスケジュール調整が必要」とする現場の意見を受け、専門家点検委員会を設置していた。そして同委員会で今年に入り事業全般を点検した結果、軌道船システムおよび本体が目標重量(550キロ)を約100キロ超過する設計となっている問題が発覚し、開発日程に3カ月程度遅れが出ることを確認した。また合わせて、軌道船に要求される寿命と搭載体の数が増えたことで新たな開発項目が追加され、機能検証や宇宙環境での安定性を確保するためにはさらに時間を要すると判断した。

結局、委員会は差し迫ったスケジュールに合わせ開発を急ぐよりも、開発期間を2年延長し成功の可能性を高めることを提案、科学技術情報通信部はこれを受け入れた。

今回の報道に、韓国のネットユーザーからは「またお金がかかるじゃないか」「結局は技術不足ということだろう」「月に行って何をするんだ?」「月探査船より情報衛星打ち上げの方が先では?」など月探査事業への批判や、「外国のロケットを使おうとせずに最初から国産ロケットを利用して打ち上げろ」と、事業計画の見直しに言及する意見が寄せられた。

その一方で、「無理するよりも、徹底的にチェックしてから打ち上げた方がいい」「急いで失敗するより、ゆっくりと確実に行こう」など、事業計画延長に対し理解の声もみられた。

その他に、「北朝鮮は1年間に何個もミサイルを打ち上げているというのに…」「いっそのこと、北朝鮮と協力して北朝鮮製のロケットを使って韓国の衛星を打ち上げては?」など、北朝鮮に関連したコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/134.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 「無神経なビキニ水着」という産経新聞の記事が教えてくれる事  天木直人 赤かぶ
7. 2017年8月13日 23:08:29 : ksGQlm3VKQ : fKTHvKIW9Gk[3]
天木はてめえの地元の名前をいただいた戦艦”長門”がビキニ環礁の標的にされて、原爆に最後まで抗って沈んだ事すら知らないのではないか?山口は県民よりか、名前をいただいた戦艦の方が堂々としていたんじゃねーの?

天木もドタマも産経と同レベル、つーか、3Kが教えてくれるなどとよくもま、そんなパッパラパーな事云えるのも、長州土人だからだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/630.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] <何が真実?>北朝鮮ミサイル危機が煽られる中、安倍総理は地元で盆踊りに参加!「私も元気になってきた」 赤かぶ
24. 2017年8月13日 23:09:01 : XVei7jkBck : y9U@VQvDSJg[161]
さすがムーニーアベ 統一教会 北朝鮮はお仲間だから 盆踊りしてても全然

安心なんです。 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/604.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK230] <加計獣医学部> 設計図流出「建設補助金・水増し請求詐欺事件」に発展か(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2017年8月13日 23:09:41 : sMGfJaZcuU : xAVDGxFclvk[53]
この金額を正当化できる奴はいない。竹中平蔵や高橋洋一の詭弁では無理か。

建築工事を街中で行うのはスペースの確保、材料の置き場、車両の待機場所、出入り口の使用、建設機械の動く範囲の調整、仮設通路の保守管理などで手間もかかればコストもかかる。これには施工する側は普通大変苦労する。役所は混雑した地域での工事では地域をDID地区と指定して工事費の割り増しを行う。

しかし写真で見る限り、広い場所で施工の条件は恵まれている。地盤の条件もいいようだ。加えて今治なら作業員の人件費も高くない。どうみてもべらぼうな工事価格である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/635.html#c3

記事 [経世済民123] なぜ日本人は高級車を買わないのか?=「考え方や価値観が違い過ぎ」―中国ネット
12日、中国のポータルサイト・今日頭条に、なぜ日本人は高級車をあまり買わないのか、その理由について分析する記事が掲載された。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はベンツ。


なぜ日本人は高級車を買わないのか?=「考え方や価値観が違い過ぎ」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b157946-s0-c60.html
2017年8月13日(日) 1時40分


2017年8月12日、中国のポータルサイト・今日頭条に、なぜ日本人は高級車をあまり買わないのか、その理由について分析する記事が掲載された。

記事は、日本の自動車は税額の違いから中国よりも30%ほど安く購入できると紹介。それにもかかわらず、高級車を購入する人は少ないという。

ではなぜ日本人は高級車を購入する人が少ないのか。その理由の1つとして記事は、「交通の便が発達していること」を挙げた。東京や大阪、京都などの大都市は公共の交通が発達しており、電車とバスで十分だという。

2つ目の理由は「土地が狭いこと」だ。日本では自動車の購入に当たり車庫証明が必要だが、駐車場の確保が難しく、家に駐車場を造るよりは花を植えた方がいいと考えるからだという。

3つ目の理由は「維持費が高いこと」だ。自動車保険、メンテナンス費、ガソリン代などの維持費が高く、中でも駐車代が非常に高いからだとした。

4つ目の理由は「富をひけらかすことを嫌がること」だ。日本では富をひけらかすと白い目で見られるためで、日本一の金持ちであっても800万円程度のレクサスに乗るだけだという。

5つ目の理由は「誤解を恐れること」だ。「日本では暴力団員などが高級車に乗っている場合が多いので、誤解されないようにするため」だという。

6つ目の理由は「愛国」だ。ベンツやBMWは日本メーカーではないの好まれないという。この傾向は、自動車のみならず携帯電話や日用品さらには食べ物にまで及んでいるとした。

7つ目の理由は「エコ意識」だ。そのため電車や自転車で済めば自動車に乗ることはしないという。

これに対し、中国のネットユーザーから「考え方や価値観が違いすぎて比較にならない」、「日本に行ってみればわかる。精神面では中国は一生日本に追いつけない」などのコメントが寄せられた。

また、「中国がトヨタやホンダのような品質の車を造れるなら、俺だってベンツやBMWは買わないよ」、「中国は全国民が役人になって金持ちになりたいと考えている。みんながお金しか見ておらず偽物ばかり作る」などの意見もあり、中国人の普遍的な価値観に問題があるとの意見が多かった。(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/184.html

コメント [雑談・Story41] 定年後-50歳からの生き方、終わり方 一番の課題は<孤独> たけしくん
4. 2017年8月13日 23:10:05 : UaM7rfsSzM : xT_ZpGXQLbE[95]
50代は若年とは言わないけれど、若年性健忘症の患者に共通していたこととして、一日の会話が54分以下だったということだ。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/528.html#c4
記事 [中国11] 南シナ海の安定の破壊は許さない―中国コラム
先日のASEANプラス1(中国)外相会議は「南中国海における行動規範」の枠組を承認した。中国ASEAN関係の発展、及び南中国海地域さらには東アジア地域全体の平和と安定にとって、大変良い事だ。


南シナ海の安定の破壊は許さない―中国コラム
http://www.recordchina.co.jp/b187325-s10-c10.html
2017年8月13日(日) 6時30分


先日のASEANプラス1(中国)外相会議は「南シナ海における行動規範」の枠組を承認した。中国ASEAN関係の発展、及び南シナ海地域さらにはアジア太平洋地域全体の平和と安定にとって、大変良い事だ。(文:賈秀東・本紙特約論説員、中国国際問題研究院特別招聘研究員。人民日報海外版コラム「望海楼」掲載)

だが日米豪外相は共同声明を発表し、名指しこそしなかったが中国をむやみに非難し、南シナ海問題にあれこれ口出しした。日米豪の全ての行いは、使い古された手口の再演だ。昨年のASEAN関連外相会議期間も日米豪は共同声明を発表し、南シナ海問題を意図的に誇張し、地域の緊張を言い立てた。

それから1年が経ったが、この3つの域外国は自制しないばかりか、一層ひどくなっている。今年の共同声明は南シナ海問題の平和的解決過程への干渉を一層露骨に企て、否定的メッセージを対外発信した。王毅外交部長(外相)は今年「一部の国は南シナ海情勢が安定へ向かうのを見たくないのではないか?」と再び詰問した。

域外のこの数カ国は、あくまでも南シナ海の撹乱者になりたいようだ。日米豪には一体どんな計算があるのかと問わざるを得ない。2010年、ASEAN関連外相会議の前身であるASEAN地域フォーラム外相会議で、米代表団は南シナ海問題を騒ぎ立てて、長年平穏だった南シナ海に波風を立て、自らの「アジア太平洋リバランス」政略推進の口実を作ろうと画策した。米政権は交代したものの、南シナ海・アジア太平洋地域をかき乱して漁夫の利を得る戦略構想を変えてはいない。安倍政権はここ数年、右傾化外交・安全保障戦略を推し進めるため、自ら米国に歩調を合わせ、中国関連の問題に対しては、「およそ」中国の外交戦略に有利な事であれば、消極的な姿勢をとり、さらには手を出してかき乱す、「およそ」中国外交に試練をもたらす事であれば、利用し、さらには火に油を注ぐという、2つの「およそ」を行ってきた。オーストラリアでは、「経済的には中国に頼り、安全保障面では米国に頼る」という状況のバランスをうまく取れず、さらには南シナ海問題を利用して存在感を示そうとする者がいる。この3カ国は南シナ海問題で「意気投合」しており、いずれも中国とASEANが南シナ海問題をうまく処理して、自らが「脇に追いやられ」、離間を煽る取っ掛かりを失うことを懸念している。

「南シナ海仲裁裁判」については、当事国のフィリピンでさえ持ち出さないのに、日米豪は片時も忘れずにフィリピンを煽動している。フィリピンのカエタノ外相は「フィリピンは主権独立国家であり、誰も指図はできない。フィリピンは自ら決定する。そうして初めて国益に利する」と表明した。

これまで日米など特定の域外国は舞台裏に隠れて焚き付けてきた。南シナ海の領有権主張国がそれとは異なる、積極的な姿勢をとっている現在、彼らは舞台に飛び出し、平静な南シナ海にあくまでも波風を立てようとしている。中国は歴史的辛抱強さ、戦略的揺るぎなさ、そして真心と誠意によって、ASEAN各国と共に南シナ海情勢を落ち着かせた。これはようやく手に入れた局面であり、撹乱者による破壊は許さない。(提供/人民網日本語版・編集NA)


http://www.asyura2.com/17/china11/msg/827.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 細野豪志って、どんな人?  赤かぶ
5. 2017年8月13日 23:11:51 : YODikEeQAI : F5lR_rmiDjg[44]
どうしようもないナルシスト。議論も、聞いている人が、自分どう見ているかの意識が消えない。嘘もそのため。
アベよりは頭は良さそうだが、大して変わらないでしょう。
野党にはそもそも不要な人物です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/636.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 細野豪志って、どんな人?  赤かぶ
6. 2017年8月13日 23:13:39 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4747]
川勝平太氏
「(細野氏は)憲法9条を大事にしたい旧社会党、共産党と一緒にやりたい人たちとは合わない」
「(日本ファーストの会は)命名に思慮の浅薄さがうかがわれる。(細野氏が合流すれば、細野氏の)株が下がる」
http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/390682.html

保守派だけど、今の自民党とは対立する。川勝氏と似ている感じ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/636.html#c6

記事 [アジア23] 外国人にも人気の韓国のレンタル韓服、伝統と懸け離れ「正体不明」の服に=韓国ネットは賛否「下品だ」「時代に合わせて変わる
10日、韓国・東亜日報によると、韓国では外国人を中心に伝統衣装の韓服(ハンボク)を借りて古宮を巡る観光が流行しているが、レンタル衣装の中に伝統に即していないものが増え、専門家らが警鐘を鳴らしている。写真はレンタル韓服を着たソウルの観光客。


外国人にも人気の韓国のレンタル韓服、伝統と懸け離れ「正体不明」の服に=韓国ネットは賛否「下品だ」「時代に合わせて変わるのは当然」
http://www.recordchina.co.jp/b186689-s0-c30.html
2017年8月13日(日) 7時50分


2017年8月10日、韓国・東亜日報によると、韓国では外国人を中心に伝統衣装の韓服(ハンボク)を借りて古宮を巡る観光が流行しているが、レンタル衣装の中に伝統に即していないものが増え、専門家らが警鐘を鳴らしている。

歴史的建造物が多く残るソウルの中心部、鍾路(チョンノ)区には、韓服レンタル店が131カ所も密集している。そのため近くの景福宮(キョンボックン)や昌徳宮(チャンドックン)などは韓服を着て歩く外国人観光客が多く、インスタグラムには「#hanbok(韓服)」「#korean traditional dress(韓国伝統ドレス)」といったキーワード画像が35万枚以上検索できる。こうして、年中行事の時ですらあまり着られなくなった韓服が外国人観光客を通じ世界に広まっているのだ。

しかし専門家の意見は異なる。レンタル韓服の多くが、伝統的なそれと異なり、金・銀の箔(はく)を使ったり、レースをあしらったりしてあるためだ。また、簡単に脱ぎ着ができるようチマ(スカート)は腰の部分をリボンで結ぶ形が多く(伝統的には肩からワンピースのようにつながったものが多い)、さらに、チマの中にリング状の芯を入れてボリュームを豊かに見せるものもあるという。一部の韓服専門家からは「かわいらしく歩きやすそうだが、体形を自然にカバーする伝統的な韓服本来の姿とは言い難い」「正体不明のおかしな服が韓服のすべてだと思われないだろうか」など懸念の声が上がっている。

一方で、韓服レンタル店運営者らは「伝統的な韓服にこだわっていたら外国人が興味を持たない」と主張する。観光客が2時間の着用でかかる費用はたったの1万ウォン(約960円)。景福宮駅近くで店を営むAさんは「SNSで韓服が人気の理由は、不便を感じず、写真を撮りたいと思うくらい華麗だから。リーズナブルなレンタル韓服を着て行けば、伝統的な韓服や韓国の伝統にも興味を持つようになるはず」と説明した。 最近では、外国人観客のみならず修学旅行でソウルを訪れた地方の中高生らの韓服姿も多く見られるという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「これはひどいな」「『伝統』が付く部分は伝統を守るべき。それが文化」「正体不明の服だ。下品に見える」など最近のレンタル韓服に異議を唱えるコメントが多く寄せられる一方で、「でも、こういうフュージョン韓服にしろ伝統的な韓服にしろ、着ていること自体がいい」「朝鮮時代の韓服しか認めない旧時代的な考えは変えてほしい」「時代に合わせて韓服も変わり得る。伝統的な韓服も別にしっかり守っていけばいいこと」など反撃コメントも負けてはいない。

また「代表的な古宮で週1回でも『韓服ファッションショー』を開催して本来の韓服を観光客に見せてあげたら?見どころにもなるし、韓服の宣伝にもなる」との提案もあった。

なお鍾路区は11日、現状を受けて韓服レンタル店を対象に区役所でワークショップを開く予定だ。近年の試着ブームが肯定的に発展するよう、「われわれ(韓国人)の服をしっかり着よう」をテーマに、専門家が韓服の歴史と着つけ方法を講義するという。(翻訳・編集/松村)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/135.html

コメント [国際20] <カッコイイ>プーチン大統領、「無名戦士の墓」の式典で傘無しでズブ濡れ!その理由が話題に!  赤かぶ
7. 2017年8月13日 23:13:59 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[714]
傘忘れただけじゃね?
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/290.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 細野豪志って、どんな人?  赤かぶ
7. 2017年8月13日 23:14:05 : u3ndRMPYbk : MNXPdRHySko[101]

「政権交代可能な政党(細野新党)」の定義=「与党の政策に8割は同じである政

党」

「政権党と連立を組む政党(公明党)」の定義=「政権党の選挙を支えられる政党」

「政権党を側面支援する政党(大阪維新)」の定義=「野党側に居て野党を攻撃でき

る政党」


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/636.html#c7

記事 [経世済民123] <直言!日本と世界の未来>失われた国民の信頼=難題山積の「仕事人内閣」、口先だけではない抜本策を願いたい―立石信雄
安倍晋三首相は内閣を改造し、新内閣を「仕事人内閣」と名付けた。心機一転内外の課題に総力を挙げることを期待したいが、失われた国民の信頼は容易に取り戻せるものではないだろう。


<直言!日本と世界の未来>失われた国民の信頼=難題山積の「仕事人内閣」、口先だけではない抜本策を願いたい―立石信雄オムロン元会長(直言篇17)
http://www.recordchina.co.jp/b187345-s124-c10.html
2017年8月13日(日) 8時30分


安倍晋三首相は内閣を改造し、新内閣を「仕事人内閣」と名付けた。心機一転内外の課題に総力を挙げることを期待したい。

内閣改造や自民党人事が、内閣支持率の回復につながるか注目したが、結果は微増かほぼ横ばいにとどまった。失われた国民の信頼は容易に取り戻せるものではないだろう。

従来のお友達人事からやや脱却した一方、副総理や官房長官などの中核ポストを留任させた。しかし、すべての調査で安倍内閣を「支持しない」が「支持する」を上回った。不支持の理由として「安倍政権への信頼の欠如」が最も大きな比率を占めた。「加計学園」「森友学園」「自衛隊日報」など都合の悪い事実や報告書を隠ぺいしたり、開示が不足したりして、国民の不信が高まり急落した支持率の回復は容易ではない。

さらに、深刻なのは安倍首相や菅官房長官の発言そのものが信頼を失っていることだ。「謙虚さに欠けた」とか「心からお詫びする」とか口では低姿勢を演出するが、実際の行動が伴わない。8月10日の閉会中審査でも加計学園理事長、稲田防衛大臣、安倍明恵夫人らの出席を拒否した。

首相は改造後の記者会見で「最優先は経済再生だ」と語ったが、本当にやりたいのは憲法改正ではないかと国民の多くが見透かしている。経済最優先を方便にするのはもう限界だろう。首相の経済政策「アベノミクス」を旗印とした異次元緩和や、日銀や年金基金による株・国債購入による株値押し上げや2度の消費増税延期など国民受けする政策で支持率を浮揚。そこで生まれた政治的な“蓄え”を安全保障法制など経済とは別なところに使う。その繰り返しだった。「経済最優先で行く。憲法改正ありきではない」と安倍首相は強調したが、国民は「もう騙されない」という気分になっているのではないか。

日銀の金融緩和や財政再建では真実を語ってほしい。日銀の「2%物価上昇目標」は4回も延期され、達成は絶望視されているが、依然固執している。基礎的財政収支の黒字化目標も、政府は名目成長率3%超、実質2%超と仮定して計算しているが、実際には良くてそれぞれ2%、1%が現実的ではないか。基礎的財政収支の黒字化が20年に難しければ、現実を直視して再考し、達成目標を2〜3年ずらすべきである。
加計学園の獣医学部新設が問題になった国家戦略特区諮問会議の論議はすべて開示すべきである。公平性を保つため会議とは別に第三者機関を設置するのが有効だろう。

一方、改造内閣に早くも懸案が浮上。江崎鉄磨沖縄・北方相が「(国会答弁で)役所原稿を朗読する」と発言し、民進党など野党が辞任を要求している。「加計学園」の獣医学部新設問題でも情報公開のあり方を巡る新たな疑惑が判明した。政権側のさらなる不祥事が傷口を広げかねない。

久々の長期政権の安倍政権には内外の難題解決へ頑張ってほしいが、口先だけではない抜本的な対策を打ち出して、実行してほしいものである。

もちろん、すべての国民を満足させられる政策は考えられないが、少なくとも従来「安倍ちゃん大好き」と言っていた人々を、再びファンとして呼び戻す、政策、言動、行動を通して、いわゆる透明性と説明責任を果たしてほしい。

■立石信雄(たていし・しのぶお)
1959年立石電機販売に入社。1965年立石電機(現オムロン株式会社)取締役。1995年代表取締役会長。2003年相談役。 日本経団連・国際労働委員長、海外事業活動関連協議会(CBCC)会長など歴任。「マネジメントのノーベル賞」といわれるSAM(Society for Advancement of Management)『The Taylor Key Award』受賞。同志社大名誉文化博士。中国・北京大、南開大、上海交通大、復旦大などの顧問教授や顧問を務めている。SAM(日本経営近代化協会)名誉会長。公益財団法人・藤原歌劇団・日本オペラ振興会常務理事。エッセイスト。



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/185.html

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
40. 乳良〜くTIMES[435] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年8月13日 23:16:11 : ebp2GxXkkw : JR0Grn@rvDM[18]
>>38
朝生なんて、冗長でしかなく、「傾聴に値するコメント」が「激レア」だから長い事見てないが、このクソウヨ婆が出ていたんですか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c40
コメント [国際20] 北朝鮮高官が明かした安倍が北から連れ帰る「拉致被害者」の名前 「我々はいつでも返す用意がある」:安倍さんの脳裏は‥ 手紙
1. 2017年8月13日 23:16:50 : bX74anwprY : auvwGVdJ@Yw[4]
2014年の記事じゃん。

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/288.html#c1
コメント [経世済民123] 孫正義社長は相変わらずの強気だけれど… ソフトバンク(9984)は大丈夫なのか!? 闇株新聞が深掘りする注目企業の決算 赤かぶ
1. 2017年8月13日 23:17:47 : sMGfJaZcuU : xAVDGxFclvk[54]
孫社長がいつまで元気に働けるのかどうかという問題もある。認知症になる恐れもないとは言えない。

カリスマ経営者が一人でことを決断する体制ならやはり将来は怖い。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/172.html#c1

コメント [原発・フッ素38] 驚愕!御用医学者をさかのぼると、すぐに731部隊に行き着く 魑魅魍魎男
19. 2017年8月13日 23:18:34 : Zdsd407B3k : _kgyhfTQuIk[4]
だいぶ、中国や韓国の日本人悪人説の宣伝にやられてるバカが多いな

731部隊は元々は防疫部隊だよ
防疫部隊とは感染症が発生したときに、どうやって食い止めるかが重要
人体実験を行ったことは非難されるべきだが。今で言えばCDCみたいな物だな
そこには、当然優秀な医師が集められるのは普通だし、対象は重犯罪者だったと聞く
もちろん当時の基準でね
自国の兵士や国民を守るためと信じて学者は実験を行ったんだと思うけどね

実際に細菌戦を研究してたのは731だけじゃないし
有名なのは、戦後の旧ソ連バイオプレパラトだね、
東京裁判で毒ガス戦の責任を問われた者はいない、何でだと思う?
連合軍も使ったからだよ、出て来た日記からそのことは分かってるし。

今でも医薬品や治療法の臨床って体の良い人体実験でしょうがね
過去の治療法につながった実験も有る
http://karapaia.com/archives/52146953.html

http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/205.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK230] 無残!安倍訪朝だったのか 「田原総一朗が北朝鮮に異常にこだわっている」 小林よしのり 赤かぶ
28. 2017年8月13日 23:21:42 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[715]
実際に北に行ったとして
拉致された人達は返ってくるのかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/608.html#c28
コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
43. 中川隆[-6711] koaQ7Jey 2017年8月13日 23:22:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
「雪山讃歌」 作詞 西堀栄三郎 アメリカ民謡 Oh My Darling, Clementine リリース 1958年9月
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+++%E9%9B%AA%E5%B1%B1%E8%AE%83%E6%AD%8C+

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c43
コメント [国際20] 劉さん関係者がホチキス針で十字架状に刺された!  赤かぶ
1. 2017年8月13日 23:24:58 : bX74anwprY : auvwGVdJ@Yw[5]
劉暁波の言動です。

http://www.geocities.jp/ishidanz/11_01_01.htm

はっきりさせておくが、劉暁波は公に次のように述べている。                                                  
a)中国の悲劇は、欧米や日本に少なくとも300年間、植民地にされなかったことだ。されていれば、中国は明らかに文明化されただろう。
♭)朝鮮戦争とベトナム戦争は、米国の全体主義に対する闘いであり、米国の道徳的威信を高めた。
c)ブッシュがイラク戦争を始めたのは正しかった、ケリー上院議員が行った批判は名誉棄損だ。

だとさ。
西側でもここまであっけらかんとした帝国主義的、ネオコン好戦家的言辞はそうはないでしょう。
これでも劉暁波を支持できる?
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/281.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. スポンのポン[7634] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月13日 23:26:17 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[296]
  
  
>>27

■自民支持者は頭がおかしいことだけはよくわかった。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権をジワジワ追い詰めた、前川喜平氏の「人間力」 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
33. 2017年8月13日 23:26:44 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[716]
全然追い詰めていないよね
テレビはまるで森友加計問題なんかなかったみたいに
毎日各地で異常気象です
みたいな報道しかしていないし
日報問題もどうなったんだよと言いたい
その内 憲法改正の話ばかりになりそうで嫌気がする
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/557.html#c33
コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
44. 中川隆[-6710] koaQ7Jey 2017年8月13日 23:27:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「山男の歌」 作詞 神保信雄 軍歌 巡航節 1966年2月1日発売
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+++%E5%B1%B1%E7%94%B7%E3%81%AE%E6%AD%8C
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c44
記事 [アジア23] 韓国経済の先行きに危機感募らす主要紙=「不安な警報音があちこちから」「半導体好景気は錯覚」
韓国経済の先行きに主要紙は危機感を募らせ、「不安な警報音があちこちから鳴り響いている」などと指摘。「半導体好景気の錯覚をぬぐい去り、製造業の構造的な危機を直視すべきだ」と提言している。写真はソウル。


韓国経済の先行きに危機感募らす主要紙=「不安な警報音があちこちから」「半導体好景気は錯覚」
http://www.recordchina.co.jp/b186667-s0-c30.html
2017年8月13日(日) 11時10分


2017年8月12日、景気回復のぬくもりが広がる前にすでに燃料が切れているのか。韓国経済の先行きについて主要紙でこんな悲観的な論調が目立っている。「不安な警報音があちこちから鳴り響いている」とも指摘。「半導体好景気の錯覚をぬぐい去り、製造業の構造的な危機を直視すべきだ」と提言している。

朝鮮日報は「韓国経済の構造的危機を覆い隠す半導体好況」との社説を掲載。「年初来の韓国経済には追い風が吹いているかに見えた。企業の実績が大きく改善し、証券市場も過去最高値を更新した。文在寅新政権は今年の経済成長率予測を上方修正した。しかし、回復の勢いは減速している」と注意を喚起した。

この中では「今年4〜6月の製造業の平均稼働率は71.6%にすぎない。世界的な金融危機を経験した2009年1〜3月(66.5%)以降で最低だ。工場の生産ラインが止まりつつあることを示している」と説明。「4〜6月の製造業生産能力指数は112.8で、2010年(基準値100)に比べ、生産能力が12.8%向上したことを示している」としながらも、「ここには半導体による錯覚が存在する。半導体だけが急成長したからだ」と警鐘を鳴らしている。

さらに「サムスン電子とSKハイニックスによる半導体好景気の錯覚をぬぐい去り、韓国経済が抱える本質的な問題、製造業の構造的な危機を直視すべきだ」と強調。「特に生産誘発効果が大きい自動車、造船などは四面楚歌(そか)状態だ」と述べ、「主力産業の体力が枯渇し、半導体を除けば、次世代の成長源もない。規制を緩和し、労働市場を改革し、新産業、新成長動力を育成しなければならない」と論じている。

中央日報は社説で「韓国経済の回復傾向が強固ではない」との企画財政部の分析を紹介。「要するに、景気回復傾向が不安だという診断が相次いでいるが、対応策は見当たらない。むしろ投資心理を冷え込ませるような経済政策が後を絶たない」と言及した。

社説は「文在寅政府は主要な輸出競争国の傾向とは違い、法人税引き上げのカードを選ぶことで零細商工人・中小企業に負担になる最低賃金の引き上げに力を与えた」と批判。「多くの専門家はこのような圧力より投資心理を刺激する革新と規制廃止が切実だという分析を出している」と政策の転換を求めた。

その上で「これでは文在寅政府が178兆ウォン(約17兆4892億円)で推進していこうとする『Jノミクス』の実現の可能性が低下するしかない」と警告。「景気回復→税収増大→雇用増加の好循環の代わりに主力産業が停滞して経済活力が落ちれば、現政権の100大課題は動力を失うことになる。今でも経済の躍動性を生かす方向に経済政策を補完しなければならない」と呼び掛けている。(編集/日向)


http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/136.html

コメント [政治・選挙・NHK230] シン・フセイセンキョIN 横浜市長センキョ<情報提供のお願い> 国際評論家小野寺光一
3. 2017年8月13日 23:28:18 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[717]
負けた理由はたった一つだよね
野党が裏切った事
候補を一本にしなかった事
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/609.html#c3
記事 [戦争b20] 米の北朝鮮対抗に「最も忠実な同盟国」登場、米華字メディア「それは日本や韓国ではない」
11日、米華字メディアの多維新聞は、米国の北朝鮮対抗に「最も忠実な同盟国」が現れたとし、それは日本や韓国ではないと伝えている。資料写真。


米の北朝鮮対抗に「最も忠実な同盟国」登場、米華字メディア「それは日本や韓国ではない」
http://www.recordchina.co.jp/b187391-s0-c10.html
2017年8月13日(日) 11時40分


2017年8月11日、米華字メディアの多維新聞は、米国の北朝鮮対抗に「最も忠実な同盟国」が現れたとし、それは日本や韓国ではないと伝えている。

オーストラリアのターンブル首相は11日、ラジオ番組に出演し、「米国と北朝鮮の間で武力衝突が起きれば、アンザス条約(米、豪、ニュージーランドの3カ国間で結ばれた相互安全保障条約)が発動され、オーストラリアは米国の支援に向かう」と述べた。

ターンブル首相は6日、国連が北朝鮮への新たな重要措置を全会一致で採択したことを受け、即座に「歓迎する」との声明を発表している。(翻訳・編集/柳川)



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/743.html

コメント [国際20] 北朝鮮を肯定する気はないけれど…  赤かぶ
1. 2017年8月13日 23:30:40 : bX74anwprY : auvwGVdJ@Yw[6]
アメリカは拉致どころか無人機からのミサイルで殺しまくってるけどな。

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/294.html#c1
コメント [原発・フッ素48] 8歳以上の犬の20%が軽度認知障害に… こんな行動をしたら要注意!(AERA dot.)  魑魅魍魎男
3. 2017年8月13日 23:30:48 : tsNCkySFQk : wdvBxE3ZSxA[76]
犬の平均寿命は一般社団法人ペットフード協会の調査によると
「昭和58年の独自調査では、犬の平均寿命は7.5歳」程度
25年間でイヌは1.5倍、ネコは2.3倍

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG14H1M_U6A910C1000000/

当然、寿命が来てたものが長生きする訳だから認知機能は低下するわな。


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/534.html#c3

記事 [戦争b20] 北朝鮮、新たな国連制裁決議発表後の3日間で350万人が入隊志願―露メディア
12日、国連安全保障理事会が北朝鮮への新たな制裁決議を採択し、北朝鮮と米国との対立が激しさを増す中、北朝鮮では350万人近い人が朝鮮人民軍への入隊・復隊届けを出したという。写真は平壌。


北朝鮮、新たな国連制裁決議発表後の3日間で350万人が入隊志願―露メディア
http://www.recordchina.co.jp/b187392-s0-c10.html
2017年8月13日(日) 12時10分


2017年8月12日、露通信社スプートニクは、国連安全保障理事会が北朝鮮への新たな制裁決議を採択し、北朝鮮と米国との対立が激しさを増す中、北朝鮮では350万人近い人が朝鮮人民軍への入隊・復隊届けを出したと報じている。

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」が伝えたもので、北朝鮮では新たな国連制裁決議発表後の3日間で、学生や労働者、退役軍人などを中心に347万5000人が軍への入隊を嘆願したという。

国連安保会は5日、北朝鮮が行った大陸間弾道ミサイルの実験を受け、北朝鮮からの石炭や海産物の輸出を全面禁止する制裁決議を全会一致で採択した。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は10日、北朝鮮が中距離弾道ミサイル4発を米領グアムに向けて発射する計画を伝えている。(翻訳・編集/柳川)



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/744.html

記事 [戦争b20] 日本がサイバー戦部隊を大幅拡充、「守勢から攻勢へ」―中国メディア
共同通信社の7月17日の報道によると、日本政府関係筋は、防衛省がサイバー攻撃への対応を担う「サイバー防衛隊」の規模・能力の大幅な強化を計画し、すでに議論を進めていることを明かした。


日本がサイバー戦部隊を大幅拡充、「守勢から攻勢へ」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b187334-s10-c10.html
2017年8月13日(日) 14時30分


共同通信社の7月17日の報道によると、日本政府関係筋は、防衛省がサイバー攻撃への対応を担う「サイバー防衛隊」の規模・能力の大幅な強化を計画し、すでに議論を進めていることを明かした。次期「中期防衛整備計画」に強化方針を盛り込み、「サイバー防衛隊」を現在の110人から約1000人規模にまで早急に増員する考えだ。(文:王鵬・空軍工程大学。中国青年報掲載)

日本のサイバー戦部隊の基礎は、2014年3月26日に発足した自衛隊のサイバー戦専門部隊「サイバー防衛隊」だ。部隊は東京の防衛省内に設置され、防衛相直轄で、統合幕僚長が指揮・監督する。防衛省のシステムと外部ネットワークの接続部分及び陸海空自衛隊のネットワークの重複部分の監視が主要任務だ。さらに部隊は、従来の各自衛隊の専門部隊のサイバー空間研究及び情報収集機能を統合し、分析結果を各自衛隊に伝える。他の部隊への技術支援、脅威となるウイルスの調査研究、サイバー演習も担う。

「サイバー防衛隊」は設立当初、陸海空自衛隊員90人で構成され、人数は余り多くなかった。日本は「サイバー防衛隊」を1000人余りにまで拡充する計画だ。大規模な拡充が可能なのは、日本の国家サイバーセキュリティー人材の蓄えと無関係ではない。日本は情報技術が最も発達した国の1つであり、情報技術人材が最も集中する国の1つでもある。日本政府はこうした人材の企業を始めとする民間での育成及び蓄えを極めて重視している。

部隊の拡充にともない、日本はサイバー空間のセキュリティー分野で守勢から攻勢へ転じる。「サイバー防衛隊」設立当初、日本政府は専門部隊の設立は防衛のためだとたびたび強調したが、サイバー攻撃に対する研究の手を緩めることはなかった。今回のサイバー戦部隊拡充において重要な点が、サイバー攻撃研究担当部門の新設だ。

日本のサイバー空間における軍事能力の整備は、2つの礎による支えと切り離せない。1つは先進の情報技術水準による支え、もう1つは強固な日米同盟による支えだ。

日本は情報通信インフラがかなり整い、高速ネットモバイル端末も比較的普及している。2015年に世界経済フォーラムの発表した世界情報技術報告では、日本の情報通信技術成熟度は世界10位とされた。2016年の米フォレスター・リサーチの報告では、日本は米国に次ぐ世界第2の情報技術市場とされた。

まさにこうした強大な技術の支えがあって、日本はサイバー空間分野の技術研究・開発で常に世界の前列を歩んでいる。今年4月に米メディアは、日本の内政・通信担当省がサイバー攻撃から衛星を保護するためのシステム開発を進めていることを明らかにした。このシステムは民生・軍事の両分野で将来的に大きな利用価値がある。

サイバー空間分野の日米軍事協力もとっくに始まっている。2013年5月10日、日米両国はサイバー空間のセキュリティー分野で初の「サイバー対話」を行い、サイバー防御協力の強化に関する共同声明を発表した。2015年4月末に共同発表した新版「日米防衛協力指針」で、両国はサイバー攻撃への共同対処協力でも合意した。

それでも、自衛隊のサイバー空間軍事能力構築は日本国内で広く問題視されている。自衛隊が敵国の軍事システムの粉砕などサイバー攻撃を行うのは「専守防衛」の理念及び通信の秘密を侵してはならないとする憲法の規定に違反する可能性があり、新設の攻撃部門の活動範囲も関連法が未整備の分野に足を踏み入れることになるとの見方がある。

だが、軍事的影響力の対外拡大を続ける日本にとって、サイバー空間が不可欠かつ日本の優位性を明らかにできる重要分野となるのは確実だ。(提供/人民網日本語版・編集NA)



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/745.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 無残!安倍訪朝だったのか 「田原総一朗が北朝鮮に異常にこだわっている」 小林よしのり 赤かぶ
29. 2017年8月13日 23:34:40 : SS1CS7bA0k : hCKnfk22eeg[16]
安倍が訪朝する前に通販で頼んだ「包丁」が届いたよ。
安倍と違って切れ味抜群!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/608.html#c29
記事 [中国11] 西洋人の中国ヘの無知ぶりには、ガッカリを通り越して戦慄を覚える―米専門家
8日、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは、「西洋のビジネスマンは中国について戦慄(せんりつ)を覚えるほど無知である」と指摘するコラムを紹介した。資料写真。


西洋人の中国ヘの無知ぶりには、ガッカリを通り越して戦慄を覚える―米専門家
http://www.recordchina.co.jp/b187182-s0-c30.html
2017年8月13日(日) 15時50分


2017年8月8日、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは、「西洋のビジネスマンは中国について戦慄(せんりつ)を覚えるほど無知である」と指摘するコラムを紹介した。

著者はスイス・ローザンヌのビジネススクール・国際経営開発研究所のJean−Pierre Lehmann教授。同教授は「受動的だった19世紀、20世紀とは対照的に、21世紀の中国はとても重要な役割を発揮しており、これからも発揮し続けるだろう。そうした中で、西洋における中国への無知ぶりには落胆、さらには戦慄さえも覚えるほどだ」と指摘している。

毎年6〜7回は飛行機で欧州と中国を往復するという同教授によると、ビジネスクラスの大部分を占める企業幹部の中年白人男性たちは、機内で眠ったり映画を見たりするばかりで、中国に関する書籍を読んだりはしないという。また、中国へ赴く企業幹部100人余りの中国に対する基本知識を深めるために、中国伝統の世界観などに関する書籍を読むようアドバイスしたところ、「現代と関係がない」とぴしゃり。

同教授は、コロンビア大学のハワード・W・フレンチ氏が「今の時代、中国の歴史や中国人がどのように自らの歴史を見ているかについて熟知しておくべきだ」と述べたことを紹介。「中国が急速に大国化する新たな時代において、同氏のアドバイスを聞くことが日増しに重要になっている」と主張した。

そして、「中国の哲学、歴史、音楽、絵画、文学を知ることで得られる文化的なリターンは大きい。中国についてだけ知ればよいという訳ではないが、中国への理解は確かに世界戦略、教育の重点になりつつあるのだ」と論じている。(翻訳・編集/川尻)



http://www.asyura2.com/17/china11/msg/828.html

コメント [雑談・Story41] 定年後-50歳からの生き方、終わり方 一番の課題は<孤独> たけしくん
5. たけしくん[148] gr2Cr4K1gq2C8Q 2017年8月13日 23:37:17 : Tkd1B4jCF0 : OipPmW47T2Y[94]
若年性健忘症、調べてみました。これは、私は非常に危険であります。

https://health-to-you.jp/forgetfulness/kiokusyougai20169/
若年性健忘症を予防
原因として疑われている要素を排除することで、予防に徹するのが一番

1日に3人以上、家族以外の人と話す
1日に10分以上手書きで文章を書く
1日に20分以上、屋外を歩く

これはいずれも記憶を刺激し、脳の働きを要求される行動です。そうした行動を取ることで健忘症に陥る危険性を減らせるでしょう。


https://blogs.yahoo.co.jp/sancha_ruuchai/580024.html
原因として彼が指摘するのは『脳を使わないライフスタイル』
 パソコンやインターネット、携帯電話等のIT技術が発達した社会は、
「便利だが、脳にとっては決していい環境ではない。」

先の女性も、インターネットでの情報収集が主な仕事で、
 職場でも会話は少なく、家に帰っても一人。
 脳に刺激を受けにくい生活を続けた結果、
「短期の記憶や判断、情報整理などの機能が衰えていた。」との診断だ。

「仕事や私生活に、意識して変化をつけること。」を提唱。

 毎日、服装や通勤経路を変える、
 家で料理をしたり、
 旅行やスポーツを楽しむ、
 休みの日こそ、脳に刺激を与えて働かせるべき、と。

「例えば、新聞のコラムを毎日書き写し、音読するだけでもいい。
 多用な情報の入力→理解→出力、を繰り返すことで脳は鍛えられる。
 機能を回復する効果があります。」とのこと。


と、まぁ、まるで私のことを言っているような習慣。
とりあえずまだ健忘症にはなってない、と自分では思うのですが、

全国チェーンのうどん屋でバイトしていたとき先輩から
『注文は3人先のお客様までお聞きして先回りして調理する』と言われて、
しかし1人分のうどんを作っていると、さっき聞いた2人目の注文を忘れてしまって、お客様に再度注文を聞かないとどうにもならない、という状況でした。これがほぼ毎回。2人目を覚えておくのは私には無理でした。

他の若い人は3人分聞いても覚えているようで普通にやってましたが、
私にはどうしてもそれができず、毎回1人分だけ聞いて作ってました。

日々の習慣からして健忘症予備軍だし、ヤバイかも。

キーボードで文字を書くのではなくノートに書く方が頭が良くなる、と言う話は以前から聞いていたのですが、どうにもノートでは時間が掛かるし漢字が出てこないのでキーボードでもいいじゃん、と最近は全然ノートに書かなくなっていたのですが、この記事みて恐ろしくなってきました。今日からノートに字を書くことにします。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/528.html#c5

記事 [アジア23] インド人の83%「同じ物ならインド製より中国製を買う」―インド紙
インド紙ヒンドゥスタン・タイムズはこのほど、インドの消費者の8割超が、同様の製品ならインド製よりも中国製を好むことが最新の調査から明らかになったと伝えている。写真はニューデリー。


インド人の83%「同じ物ならインド製より中国製を買う」―インド紙
http://www.recordchina.co.jp/b187203-s0-c30.html
2017年8月13日(日) 16時30分


2017年8月10日、中国メディアの澎湃新聞によると、インド紙ヒンドゥスタン・タイムズはこのほど、インドの消費者の8割超が、同様の製品ならインド製よりも中国製を好むことが最新の調査から明らかになったと伝えている。

インドの調査会社ローカル・サークルズによると、8973人の回答者の83%がインド製品よりも中国製品を好むことが分かった。同様の製品を比較した場合、中国製品はコストパフォーマンスに優れ、インド製品は高価だと考えられている。

中国製品を最も購入したいと考えるのはどのカテゴリーの製品かとの問いでは、38%が携帯電話や他の電気製品などの耐久消費財、15%が家具や装飾品、10%がギフトアイテム、37%がこれらすべて、と回答した。

北京にあるインド大使館が今年2月に発表した「2016年中印2国間貿易報告」によると、中国は米国とアラブ首長国連邦(UAE)を抜いてインド最大の貿易相手国と輸入相手国となっている。(翻訳・編集/柳川)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/137.html

記事 [昼休み53] 安倍も駒です。
世界権力は安倍を殺す事で最大の効果を得ようとするでしょう。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/812.html
記事 [中国11] 神妙な顔で私のほうを指さす日本の鉄道員、「何かしてしまったのか」と思ったが…―訪日中国人
10日、中国のポータルサイト・今日頭条に、日本の鉄道員の不思議な動作について紹介する記事が掲載された。資料写真。


神妙な顔で私のほうを指さす日本の鉄道員、「何かしてしまったのか」と思ったが…―訪日中国人
http://www.recordchina.co.jp/b187166-s0-c60.html
2017年8月13日(日) 17時50分


2017年8月10日、中国のポータルサイト・今日頭条に、日本の鉄道員の不思議な動作について紹介する記事が掲載された。

記事は、初めて日本で電車に乗った時に作者が目にした不思議な光景について紹介。電車の運転席で運転手が、「神妙な面持ちで私のほうを指さした」のだという。作者は、「何か法に触れることでもしてしまったのだろうか」と驚いたそうだが、電車はそのまま何事もなかったかのように走り去ったという。

その後、作者は日本で何度もガラス越しに運転席で同様の動作をする運転手を見かけたという。「前方を見ていた運転手が突然、人差し指を前方に向け、何かを唱えている」様子で、まるで「何かに憑りつかれたかのよう」だと描写。数分ごとにメーターや前方に人差し指を向け、1人で何かを口走る様子は「道術を行う道士のようだ」と表現した。

後になって作者は、これが「指差喚呼」、一般には「指差し確認」と呼ばれる確認作業であることを理解したという。そして、この指差し確認が日本の安全な列車運行に大いに役立っていると紹介。特に人為的なミスを防ぐことに貢献しているという。

日本で始まった指差喚呼は、後にアジアのみならず世界中に広まり、鉄道のほか製造業や建築業、さらには旅行業でも使用されるようなり、人為的なミスの防止に役立っていると紹介。しかし、日本の鉄道員だけが「最も徹底的に」実行しており、「どうりで長期にわたって新幹線では大事故が発生しないわけだ」と感想を述べた。(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/17/china11/msg/829.html

記事 [アジア23] 前年比11倍増、韓国人の海外通販で大人気の中国製品とは?―中国メディア
12日、韓国ではインターネットショッピングを通じて海外から商品を購入するという消費行為が増えている。中国メディアの環球網は「韓国人が最も好んで購入する中国製品はあなたが思いつかないものだ」と伝えている。資料写真。


前年比11倍増、韓国人の海外通販で大人気の中国製品とは?―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b187401-s0-c30.html
2017年8月13日(日) 19時10分


2017年8月12日、韓国ではインターネットショッピングを通じて海外から商品を購入するという消費行為が増えている。中国メディアの環球網は「韓国人が最も好んで購入する中国製品はあなたが思いつかないものだ」と伝えている。

韓国関税庁が11日明らかにしたところによると、韓国の消費者が今年上半期にインターネットショッピングを通じて海外から商品を購入した件数は計1096万件、金額は9億7400万ドル(約1063億円)で、前年同期より件数で34%、金額では30%増加した。それをけん引したのが、中国からの空気清浄機の輸入で、前年同期の7141件から7万8750件へと11倍以上増えている。

韓国メディアは「中国発の黄砂と微細粉塵がひどくなり、空気清浄機の需要が高まったことによるものと思われる」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/138.html

記事 [中国11] 日本観光が北京市民に一番人気、若い世代が海外旅行の主力に―中国メディア
10日、新京報は、北京市民を対象にした夏の海外旅行調査で、日本が最も人気のある観光地に選ばれたと伝えた。写真は中国人観光客。


日本観光が北京市民に一番人気、若い世代が海外旅行の主力に―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b179047-s0-c30.html
2017年8月13日(日) 19時50分


2017年8月10日、新京報は、北京市民を対象にした夏の海外旅行調査で、日本が最も人気のある観光地に選ばれたと伝えた。

記事は「夏の北京人の海外消費に関する研究で、最も人気の夏の観光目的地は日本であることが明らかになった。また、フランス、タイ、シンガポール、オーストラリアも人気があるようだ。そして、旅行先の決済方法では、銀聯カードがメインになっている」とした。

中国旅遊研究院が発表した「2016年中国出国旅行発展年次報告」によると、北京では「80後」と呼ばれる1980年代生まれ世代が海外旅行の主力になっており、自由旅行の割合も増えつつある。若い旅行者は値段に敏感で、コストパフォーマンスの高い体験やサービスを求めているという。

記事はまた、銀聯国際がこのほど夏のキャンペーンを開始し、30余りの国・地域の約1万店舗で優待を実施していると紹介。宿泊、交通、飲食、エンターテインメントなど各種の消費分野にわたる50万の店舗で利用できるほか、半数のATMで現金を引き出せる日本では、東京、大阪、北海道、沖縄の34店舗で夏季の特別優待を受けられるとした。また、マルイやビックカメラ、ヨドバシカメラでは5%の割引が適用されるという。(翻訳・編集/川尻)



http://www.asyura2.com/17/china11/msg/830.html

コメント [国際20] 外交の「成果が出つつある」と米国防長官!  赤かぶ
3. 2017年8月13日 23:48:02 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[393]
ホッとする 楽観的な ポーズには
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/287.html#c3
コメント [戦争b20] 「宣戦布告」?「弾道ミサイルでグアム包囲射撃検討」と北朝鮮、エスカレートする威嚇外交、「ソウルを火の海」も繰り返す 赤かぶ
5. 2017年8月13日 23:48:09 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[394]
米・日の 手先となって 「北」煽り
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/738.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] “稲田”“ミサイル”で吹っ飛んだ「菅官房長官」沖縄詣で(週刊新潮) 赤かぶ
3. 2017年8月13日 23:48:26 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[395]
無理をして 行くことないさ 沖縄に
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/576.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] <何が真実?>北朝鮮ミサイル危機が煽られる中、安倍総理は地元で盆踊りに参加!「私も元気になってきた」 赤かぶ
25. 2017年8月13日 23:48:30 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[396]
隙見せる ことで茶番に おつき合い
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/604.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK230] 32年前の8月12日にJAL123便が墜落、その際の不可解な動きを明かされた日本政府は戦争体制へ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2017年8月13日 23:48:36 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[397]
謀略さ 御巣鷹山の 墜落は

連綿と 不穏な動き 水面下
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/594.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] PAC3も配備 米朝緊迫で国民の不安煽る安倍政権の罪深さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年8月13日 23:48:48 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[398]
梃にする 困ったときの 「北」頼み

緊張を 追い風にして 悪巧み

開戦に 期待を込めて 有事株
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/588.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 和服をネトウヨの制服にしないで欲しい 赤かぶ
17. 2017年8月13日 23:48:52 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[399]
和服着て 強調したい 上っ面

売り込もう ポスト櫻井 マイルドに
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/592.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] 総裁3選望まず多数、あの読売も時事も毎日も。潮目は完全に変わった(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2017年8月13日 23:48:56 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[400]
まだ甘い たとえ潮目が 変わっても
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/595.html#c7
記事 [戦争b20] 高まる中印対立、インド軍が国境地域に兵士4万5000人増派―仏メディア
12日、RFI中国語版サイトは記事「インドが兵士4万5000人を増派、中印境界地帯は臨戦態勢に」を掲載した。インド軍高官は、中国と隣接するアルナーチャル・プラデーシュ州とシッキム州に計4万5000人の兵士を増派したと明かした。写真は中印国境。


高まる中印対立、インド軍が国境地域に兵士4万5000人増派―仏メディア
http://www.recordchina.co.jp/b187376-s0-c10.html
2017年8月13日(日) 21時10分


2017年8月12日、RFI中国語版サイトは記事「インドが兵士4万5000人を増派、中印境界地帯は臨戦態勢に」を掲載した。

今年6月から始まった中印対立がさらに緊張の度合いを強めている。インドのシッキム州に隣接するドクラム高地に中国が軍用道路の建設を開始したことからインド側も反発姿勢を強めた。

インドPTI通信によると、インド軍高官は、中国と隣接するアルナーチャル・プラデーシュ州とシッキム州に計4万5000人の兵士を増派したと明らかにした。国境防衛のため、臨戦態勢にあるという。

インド英字紙インディア・トゥデイによると、中印両軍の幹部は11日、ナトゥ・ラ峠で会談を行った。中国側はドクラム高地からのインド軍即時撤退を求めたが、インド側は中印両軍の同時撤退を主張。合意は得られなかった。(翻訳・編集/増田聡太郎)


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/746.html

コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 。「私は群馬県警察医として千体ほど焼死体を見てきたが、それでも歯は『すす』で黒くても、裏側や一部は 愉快通快
51. 2017年8月13日 23:50:50 : JC3QdRg4OM : Mv6OPohz4ww[9]
(新) 日本の黒い霧


JAL123便墜落事故−真相を追う−あれから32年、一の年へ

2017-08-12 12:30:00 | JAL123便墜落事故
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/ab057ccf3db03bc18029011d97253231


--------------------------------------------------
読者の皆様へ

本日は日航機123便が御巣鷹の尾根に墜落し、多数の乗客乗員がお亡くなりになった日です。一般に報じられている520名の乗客乗員の他、独自の調査により、公務・軍事関係者を中心に、知られざる多くの命が失われたことが判ってきました。

墜落推定時刻は18時56分。ほんの僅かな時間、この時刻にお心を御巣鷹の尾根に向けてください。そして二度とこのような恐ろしく悲惨な事件が繰り返されないようお祈りください。

祈りは必ず通じます。どうか、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

管理人 日月土

(以下略)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/499.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
68. 2017年8月13日 23:57:18 : alxHZRORvY : QSicxERGGms[36]
>67
 多摩散人です。

 それなら、アメリカの軍事植民地のままでいるのが一番安全で安心な政策ではないでしょうか。

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c68

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。