★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 13日16時51分 〜
 
2017年8月13日16時51分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   北朝鮮、核弾頭小型化か ? 米国紙報道「ICBMに搭載も可能」 北朝鮮の深層・真相は ?

北朝鮮、核弾頭小型化か ?  米国紙報道「ICBMに搭載も可能」

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、北朝鮮の深層・真相は ?

安倍首相にピンチが来ると北朝鮮がミサイルを発射するのはなぜか ?

日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を口実に、防衛予算増額を要求できる !

米国戦争屋は、戦闘機等購入の見返りで、巨額の献金を政治家にする。

(www.chunichi.co.jp:2017年8月9日より抜粋・転載)

中日新聞・夕刊:

【ワシントン=後藤孝好】米紙ワシントン・ポスト電子版は、八月八日、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載可能な小型化した核弾頭の製造に成功し、最大で六十発の核兵器を保有しているとする分析を、米国情報当局がまとめたと報じた。

分析が事実なら、北朝鮮の核・ミサイル開発が、急速に進展し、核ミサイル保有に大きく近づいたことになる。

 トランプ米国大統領は、夏休みで滞在中の東部ニュージャージー州で、記者団に「北朝鮮は米国をこれ以上、脅さない方がいい」と強調した。挑発行為をやめなければ、「世界がこれまで見たこともないような、炎と怒りに直面することになるだろう」と、強くけん制した。

 ワシントン・ポスト紙によると、国防総省の国防情報局(DIA)は、七月二十八日付の機密扱いの分析概要で、「北朝鮮が、ICBM級を含む、弾道ミサイルに搭載できる、核兵器を製造している」と記載した。同紙は「多くの専門家の予想をはるかに上回る速さで、北朝鮮の脅威への懸念が増している」と指摘した。

 米国専門家は、北朝鮮が、七月に発射した、ICBMを通常軌道で打ち上げた場合、飛距離は、一万キロに及び、米国本土のほぼ全域を、射程に収めると分析している。

 現時点で、ICBMの実戦配備に必要な、大気圏への再突入技術は、未完成という見方が強いが、ワシントン・ポスト紙は、「来年後半には克服されると専門家はみている」と報じた。

(参考資料)

T 安倍首相にピンチが来ると北朝鮮がミサイルを発射するのはなぜか ?

http://blog.goo.ne.jp:2017年04月09日 15時35分51秒 より抜粋・転載)

| 安倍首相とそのお友達:

超度怒りギタリスト(No原発戦争自民党)@ikarinoGuitarさんの
こんなツイートがあった。

――北朝鮮のミサイルは日本に実害を与えていないが、安倍晋三は日本に実害を与えている!
それにしても安倍晋三にピンチが来ると北朝鮮がミサイルを発射するのはなぜか! そもそも本当に発射してるのか?!〔14:38 - 2017年4月9日 〕―

なるほどな…。よく言われるけど、安倍首相と金委員長二人は、
実は、巨大資本の家来・同志なのか ?

俄かに否定しにくいものがあるのは、事実だな。北朝鮮にとって、安倍政権が続くことは、仮に、同志的な繋がりがないにしても、歓迎すべき事柄であるのは間違いない。
安倍晋三は、日本を亡国に導くエンジンだから――。

U 日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を口実に、防衛予算増額を要求できる !

(blog.goo.ne.jp:2015-12-14 より抜粋・転載)

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に

    防衛予算増額を要求できる !

北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、日韓国民を恐怖に陥れる、
ショックドクトリン効果を、狙ったものと思われます。
北朝鮮は、日韓国民に向かって、北朝鮮は、いつでも核ミサイルを使って、日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。

北が実はCIAに操られているのであれば、このような北の恫喝は米戦争屋、お得意の軍事プロパガンダのひとつとみなせます。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実に !

日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。
極東米軍は、年間、数千億円ものオモイヤリ予算を我々日本国民の血税からもらっています。

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

北朝鮮は、米国戦争屋配下の極東米軍の存在意義を、確保するために、米国戦争屋にとって、かけがいのない隠れ同盟国であるとみなすべきです。

北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団)です、
両者、米戦争屋CIAネオコンの「敵役傀儡テロリスト国家」だからです。
さて、本ブログは、日本の乗っ取っている、米国戦争屋のウォッチを、メインテーマにしていますが、北朝鮮は、ISと同様に、米国戦争屋CIAネオコンのつくった、敵役傀儡のならず者国家のひとつと観ています。

英国と国交のある北朝鮮は、米国戦争屋ネオコンやイスラエルから核技術を密輸入できる。
北朝鮮はなぜか、英国と国交がありますが、米戦争屋エージェントやイスラエル・モサドは、
在北朝鮮の英国大使館経由で、北朝鮮といくらでも交流ができます。

北朝鮮が水爆を持っているのなら、上記のルートで入手したと、考えるのが自然です。

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

3.北朝鮮は仮想敵国であると信じ込まされている、日米韓の国民は、北朝鮮の水爆保有宣言に仰天しなければならない?

米国戦争屋の北朝鮮ハンドラー(CIA)に操られていると疑われるキムジョンウンが、水爆保有を日韓に向かって、自慢げに宣伝しているのは、日米韓の国民に何らかのインパクトを与えて、ショックドクトリン効果を狙っていると解釈できます。

さて、最近の米国情報によれば、11月末に、北朝鮮は、潜水艦発射弾道ミサイルの実験を実施したが失敗して、潜水艦が大きなダメージを受けているそうです(注4)。
北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、ともに、日韓国民を恐怖に陥れるショックドクトリン効果を狙ったものと思われます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北はいつでも核ミサイルを使って日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。

★上記のように、北朝鮮が、“実はCIAに操られている”のであれば、このような北の恫喝は、米国戦争屋お得意の「軍事プロパガンダ」のひとつとみなせます。

一方、日韓の国民は、北の恫喝には慣れっこになっており、米戦争屋の狙い通りに軍事プロパガンダ効果は上がっていないようです。

しかしながら、われら日本国民は、油断できません。
近未来、北は、日本に向けて、再度、潜水艦発射弾道ミサイル実験をやる可能性を無視できません。
そうなれば、極東米軍の存在意義を日米国民にアピールできるし、
日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。

★米国戦争屋は、戦闘機等購入の見返りで、巨額の献金を政治家にする。

★巨額の献金をもらう、政治家は、北朝鮮脅威の真相を隠蔽する。

*補足説明:

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !

政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

金委員長と安倍首相は、巨大資本の家来であり、同類の利権政治屋です。

2015/12/11(金) 午後 4:57 ―以下省略―


V 軍産複合体は、ペテンの戦争・戦争脅威でボロ儲けする !

(blog.nihon-syakai.net/blog/: 2008年05月01日より抜粋・転載)

1) 軍産複合体は、米国を、裏から操作して
戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団 !

『アメリカの共和党と民主党』14 ・・・軍産複合体は、ペテンの戦争脅威で儲ける(3/3):
アメリカを裏で操作する軍産複合体(さらに裏から支配する超巨大財閥・デイヴィッド・ロックフェラー・シニア等)、こうした、2度の世界大戦、冷戦〜テロ迄の流れを見てみると、軍産複合体とは、他民族を排除してでも、利益を追求する為に生まれた、アメリカで誕生し、戦争が無くなれば、経済が停滞してしまうアメリカを、裏で操っては、戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団そのものと言えそうです。

しかし、この軍産複合体に依存する、アメリカの経済構造、政治への影響力が無くならなければ、アメリカは、戦争を行い続け、他国に干渉し、その中で一部の軍需産業の利益の為に、世界中の一般市民が、「戦争の犠牲」になり続けてしまいます 。この軍産複合体の影響力は、今後のアメリカの動向を読み取っていく上でも、重要な視点になりそうです。

現在、アメリカという国家には、大統領を含む国家安全保障会議、CIA、FBI、国防総省、陸海軍統合参謀本部、国務省、各国大使館、NASAがあります。軍需産業には、軍用機、艦船、銃砲、核弾頭ミサイル、エレクトロニクス、宇宙産業がひしめき合っています。

この間に、軍事シンクタンク、全米ライフル協会、石油メジャー、兵器輸出ロビー上院下院議員、地元の労働者等、これらが、渾然一体とした軍産複合体となり、莫大な金額が捻出され、もはや大統領には、制御しきれない程の集団となっています。

2) 軍産複合体を構成する主な軍需企業と政党との繋がり

まず歴史を俯瞰すると、アメリカ国内における工業を中心とする企業は、一貫して共和党支持の元に発展しました。しかし、金融資本の台頭等で大きくなるに従い、さらなる利益を追求しなければ生きていけない企業は、時代の流れに沿ってその都度その都度利益の上がる側の政党に支持や献金を繰り返します。

20世紀に起こった、四大戦争を見てみると、実は、いずれも民主党政権の時に起きており、メディアで言われるように、一概に、軍需企業は共和党だけを支持しているとは言えなさそうです。

確かに選挙等で支持基盤を得ようと思えば、巨大な工場に膨大な雇用者(支持者)を扱っている軍需産業は、蔑(ないがし)ろに出来ない存在ぢある :roll: 。よって民主党でも軍需産業の影響は強く受けていると言えます。

3) 巨大軍需企業の工場立地と、国からの予算は、完全に一致 !

軍需産業の工場等のある州の支持率と、国からの予算の関係を見てみると、ベトナム戦争が、活発だった、1964−70年代で見ると、カリフォルニア州がトップで、全体の2割以上を占めています。カリフォルニア州内には、B2ステルス製造のノースロップが本拠地や統合前のロッキードもここにあり、多額の賃金が、州内労働者に支払われる、軍需産業は、地元議員にとって、非常に重要なポイントになりました。

軍産複合体のシンクタンクと言われる、「ランド研究所」も此処にあります。第2位が、黒人の人種差別撤廃に最後まで抵抗し続けた、南部保守王国の牙城、ヴァージニア州である。
ワシントンDCの地番になっている、「ペンタゴン」も、実際は、ヴァージニア州にあり、南東に行けば、全米1の海軍基地があります。

第3位は、テキサス州、ブッシュの故郷です。
第4位は、宇宙兵器のエレクトロニクスが結集した州、フロリダ州である。
第5位がメリーランド州、6位がジョージア州、7位ワシントン州、8位ミズーリ州です。これらの巨大軍需企業の工場立地と、国からの予算は、完全に一致します。

つまり、アメリカで政治家として支持を得るには、民主党であろうと共和党であろうと、「軍需企業を潤す事」を念頭に置かなければいけないという事になりました。

しかし、大局で見れば、ソフトパワーと言われる、ウォール街発経済系の流れを汲む民主党よりも単独覇権主義の流れを持つ、「共和党と軍需産業の繋がり」の方が、やはり強そうです。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8579.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた  赤かぶ
24. 嫌韓[1335] jJmK2A 2017年8月13日 16:53:30 : PTbHCu426p : lthwz9j7rJQ[1]
一つ聞きたいのだが、
加計問題を鋭く追及する民進党の玉木雄一郎氏には問題が無いのか?
父も兄も獣医師であり、特に父は香川県獣医師会の副会長をしていた。
更に獣医師会から100万の献金も受けていた。
こんな人物が国会で先頭に立って質問していて良いのか?

高橋、岸を責めるなら、玉木も責めろよ!!

玉木は、獣医師会の会合で
「父と兄は獣医師になったが、私は出来が悪いから政治家になった」
と挨拶して笑いをとり、その後「獣医学部の新設は阻止する!」と
高らかに宣言していたそうだ。

官民癒着の利権を守る救いがたい奴だよ。

そもそも、52年間も新設を許さないって、共産党政権みたい。
自由競争がサービスを向上、コストを下げるのはだれも疑わないだろう。
未だにこれに抵抗する・・・鬼畜だね。

先日、犬にイボが出来たので、病院に行ったら、なんと
10万出せと言う。
暴利をむさぼる獣医学会・・・
競争が必要だよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/585.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK230] 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 75歳が最後に狙う「2段階論」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
4. 2017年8月13日 16:57:11 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[107]
>自民党出身の小沢氏の政治理念や個別政策は共産党と相いれない
(が、選挙に勝つという1点で結ばれている。)

小沢さんと日本共産党の距離はそれほどないと感じている
理由
修正資本主義=修正共産主義=国民第一主義

日本共産党綱領の後半の 四、民主主義革命と民主連合政府
だけでも読んでみたらいい
あまりに当たり前の事が書かれていると感じるはず
99%のために かな
http://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/622.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] マジかよ!こんなバカな若者が14%もいた!  赤かぶ
17. 2017年8月13日 16:57:52 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1742]
やれやれ 8月15日を終戦の日と 定める事に 一部に異論の声があるのも事実だが
そんな議論など まるで知らずに言っているのが普通だろうこの質問の回答者は

それなら 8月15日を終戦の日と すべきかどうか を問うものだろう
「知らない」 と答えるのは唯の馬鹿がほとんどで、そんな深謀遠慮で答えているとは考えにくいが

ただ 8月14日だとか 9月2日だとか 偏屈な論理かましている御方も若干いるようなので

戦闘行動が 実際に終了したのは やっぱり8月15日で正しい ポツダム宣言受諾の意思を連合国に
伝えたのが8月14日ということではあるが、事実上 戦闘は続いていた
実際にB29による爆撃は 8月15日熊谷市への未明の空襲が 最後の空襲である
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E8%B0%B7%E7%A9%BA%E8%A5%B2

さらに 8月15日も 早朝から、空母機動部隊からの数百機に及ぶ攻撃隊が発進しており
もしも玉音放送が流されなければ そのまま艦載機による大空襲が行なわれる手はずになっていた
「全機 攻撃中止し引き返せ we are victory 」 この指令が 米軍統合参謀本部から発せられたのは
玉音放送の 僅か65分前であったという(半藤一利 日本の一番長い日より)

つまり 事実上の戦闘行動が終わったのが 8月15日 これが日本国にとっての終戦の日で正しい

ただし、連合国では 9月2日を戦勝記念日としているのもまた事実
だがこれは 戦勝国だけの認識である 日本は敗戦国なのだから 「参りました」 と頭を下げた日が
戦闘行動が終わった日が 終戦記念日で正しい

戦勝国にとっては 本当に日本が降伏したのか 疑心暗鬼で乗り込んできたのだから当然の考えである
そりゃそうだ 万歳突撃での玉砕 体当たりの神風特攻 ここまでして徹底的に抵抗した日本軍が
偽りの降伏で油断させ 連合軍をおびき寄せ一網打尽にする腹積もりなのではなかろうかと
疑うのは仕方のない事で 最初に日本へ乗り込んできた兵士達はそれこそ おっかなびっくりだったそうだ
マッカーサーなんて8月30日にやっと 半月遅れで厚木に降り立ったのである

したがって、戦勝国にとっての戦勝記念日は 日本の降伏を正式に確認できた9月2日で正しい
戦勝国と敗戦国で認識が違ってもそれは仕方のない事である

【日本は 本気で 降伏した】 のであるが 【連合国は若干 半信半疑だった】 という事だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/617.html#c17

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 加計の官邸訪問は、加計学園と安倍首相、 下村文科相(当時)が深い関係があったからだ !

加計学園幹部の官邸訪問は、加計学園と

安倍首相、下村文科相(当時)が深い関係があったからだ !

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/08より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)御用メディアは、安倍政権の重大政治腐敗問題に関する
報道を、激減させている !

加計学園疑惑が一段と深まっている。
内閣改造があり、日本ファースト創設のニュースがあり、権力の家来・テレビメディアが、「山かけもりそば疑惑」=森友事案・加計事案に関する報道を、激減させている。
安倍首相は、国民のめをくらまし、「山かけもりそば疑惑」を、逃げの一手で対応しようとし、その指令に沿って、御用メディアが、安倍政治の重大政治腐敗問題に関する報道を、激減させている。
しかし、各種世論調査でも、「本年1月20日まで、加計学園が、今治市で獣医学部を新設することを知らなかった」との安倍首相の言葉を、圧倒的多数の主権者が、信用していないことが明らかになっている。


2)安倍首相は、加計学園の獣医学部の新設を知っていたとの答弁
を、今年初めて知ったと変節したが、国民は信用していない !

安倍首相は、構造改革特区で、加計学園が、獣医学部の新設を求めていることを知っていたことを、国会答弁で示してきた。
その安倍首相が、一転して、加計学園による、獣医学部新設意向を、本年1月まで知らなかったと主張しているのだが、これを信用する者は、皆無に近い。
安倍首相の致命的な欠陥は、「うそをつく」ことである。
「平気でうそをつく」人間を、人は信用しない。これは、稲田朋美前防衛相にもそのままあてはまる。
国会で、彼らが実行するのは、官僚が用意した、答弁原稿の棒読みである。
ルビを振っていないと、正しく読むことすらできない。


3)安倍政権下、閣僚らの正体は、官僚が用意した、
 答弁原稿の棒読み人である !

安倍政権下、閣僚らの名称は、「うそつきリーダー」だ。
リーダーと言っても、LeaderではなくReader(原稿棒読み人)だ。
現に閣僚が、官僚原稿を棒読みすることに徹すると宣言している。
国家戦略特区諮問会議での今治市、および加計学園の行動と会議の経過は、以下のとおりだ。
2015年4月2日、愛媛県今治市の職員2人が「獣医師養成系大学の設置に関する協議」のために首相官邸を訪問した。


4)下村文部科学相(当時)が、首相官邸で今治市職員
および加計学園幹部と面会した !

このとき、「複数の加計学園幹部が、同行していた」、「下村博文文部科学相(当時)が、首相官邸で今治市職員および加計学園幹部と面会した」との情報が、浮上している。
週刊朝日が報じている。
首相官邸では、当時、首相秘書官だった、経済産業省出身の柳瀬唯夫氏が、一行と面会したと見られている。
事前のアポなしで、今治市職員が、首相官邸を訪問できたのは、加計学園サイドのアレンジ(手配する事)であった疑いが、浮上している。


5)加計学園幹部の官邸訪問は、加計学園と安倍首相、
下村文科相が深い関係があったからだ !

加計学園と安倍首相、下村文科相(当時)のつながりなくして、この加計学園幹部の官邸訪問は、説明できない。
2015年6月5日、「国家戦略特区ワーキンググループヒアリング」で今治市が獣医学部の新設を提案した。
このヒアリングに、加計学園幹部が出席していたが、公開されている議事録には、この事実が記載されていない。


6)国家戦略特区議事要旨記録は、
事実を改ざんしたものであることが、判明した !

そして、議事要旨では、内閣府の藤原豊・地方創生推進室次長(当時)が、冒頭、「資料その他、議事内容は、公開の扱いで、よろしゅうございますでしょうか」と問いかけ、愛媛県の山下一行・地域振興局長(当時)が、「はい」と了承したやりとりが掲載されている。
しかし、これは、事実を改ざんしたものであることが、判明した。
WGの八田達夫座長は、8月6日、愛媛県・今治市側は当初、非公開を希望していたと説明した。
それを本年3月に、加計学園疑惑が国会で取り上げられた後に、議事要旨が公開された。
八田座長は、本年1月に、加計学園が、今治市に獣医学部をつくることが決まったのを受けて、「できる限りオープンに」との八田氏の判断で、議事要旨を公表したと説明しているが、議事要旨が公開されたのは、1月ではなく、国会で問題が取り上げられた、本年3月である。


7)今治市が、非公開を求めた事実が「隠蔽」され、公開を
了承したように、真逆の議事要旨が記載された !

そして、その際、今治市が、非公開を求めた事実が「隠蔽」され、公開を了承したように、事実と異なる議事要旨が記載された。
この点いついて、WGの八田氏と原英史委員が記者会見を開き、原氏が次のように説明した。
ヒアリングの冒頭、
(1)内閣府から議事内容の公開の可否を質問
(2)愛媛県が非公開を希望
(3)内閣府が獣医学部の新設提案自体の公表の可否を質問
(4)県が了承というやりとりがあり、議事要旨で(2)と(3)のやりとりを削除したため、愛媛県が、議事内容の公表を了承したとするやりとりになっているとした。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 【加計/和泉洋人首相補佐官】

「総理は言えないから私が」と和泉首相補佐官が…前川・前次官に明言 !

(blog.goo.ne.jp:2017年05月30日 19時01分09秒より抜粋・転載)

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1496098508/

極右安倍閣下の独り言:

≪安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画について、前川喜平・前文部科学事務次官が朝日新聞の取材に対し、昨年9〜10月に和泉洋人・首相補佐官と首相官邸で複数回面会し、「総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う」などと言われたと証言した。「獣医学部新設を早く認めるよう求める趣旨だった」と語った。

昨年9〜10月は国家戦略特区での獣医学部新設について、内閣府と文科省の担当者間で協議が続いており、農林水産省などから新設に必要とされる獣医師の需給見通しが示されないとして、文科省が慎重姿勢をとっていた時期にあたる。

前川氏の説明や同氏の手元の記録などによると、昨年9月上旬から10月中旬に首相官邸の補佐官室に複数回呼ばれ、いずれも和泉氏と2人きりで面会した。

前川氏は昨年9月上旬の面会について、「和泉氏から、獣医学部の新設を認める規制改革を早く進めるように、という趣旨のことを言われた。『加計学園』という具体名は出なかったと記憶しているが、加計学園の件であると受けとめた」と証言。そのうえで「このときに和泉氏から『総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う』と言われたことをはっきり覚えている」と語った。

U 森友学園の44倍の大スキャンダル !

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。
 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

**************

週刊文春はこう言っている。 各社が四月に行った世論調査で、森友学園への国有地格安売却問題で安倍晋三首相の説明に納得していないとの回答はいまだ7割前後に及んでいる。
 最高権力者と親しい人物に、国や自治体が便宜を図ることは本当にないのか。安倍首相の“親友”を小誌は徹底調査した。

★安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

V 平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !

(matome.naver.jp/odai/:2013年6月15日 より抜粋・転載)

安倍首相・麻生副総理等、ウソ答弁、説明責任から
逃げ回る政治家の正体を知る参考資料。

『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、
「悪性のナルシシズム」と呼んでいます。

●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。

●自分には欠点がないと思い込んでいる。

●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。

●自分への批判にたいして過剰な拒否反応を示す。

●立派な体面や自己像に強い関心を抱く。

●他者の意見を聞く耳をもたない。

●自分は選ばれた優秀な人間だと思っている。

●他者に善人だと思われることを強く望む。

出典:自分をたいせつにする心理学 『平気でうそをつく人たち』とは?
「自己愛性人格障害」「自己正当化型ADHD」「強迫性人格障害」「回避依存」などと形容される特徴と重複しているように思えます。

また、書店に溢れる心理学や精神医学関係の類書が、一般の人に危うい読まれ方をされているのも事実である[8]。
素人が聞きかじりの知識で周囲の人を診断してしまうなど、差別や偏見を広めている面もあるからである。その一例が、M・スコット・ペックの『平気でうそをつく人たち〜虚偽と邪悪の心理学〜』(草思社 1996)である。

雑誌『諸君』(文藝春秋 1997年8月号)で香山リカは『「平気でうそをつく人たち」の危ない読まれ方』と題して、その危険性を批判した。
出典:精神障害の診断と統計の手引き - Wikipedia

一方、ナルシシストは、即座に逆ギレという反応を返します。『責められて当然の非』を受け止めることが出来ないのです。事実を突きつけてくる相手は、自分を傷つける加害者に他なりません。

こうした逆ギレは、キレても報復されない相手を選んで行なわれることが多いようです。恋人、パートナー、自分よりも年齢、社会的地位、収入、学歴など、自分の価値基準で下とみなし、報復される恐れの無い相手が選ばれます。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8580.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 75歳が最後に狙う「2段階論」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
5. 2017年8月13日 16:59:55 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[108]
4です
読み返すと、主張がわかりにくいので一言

小沢さん頑張れ 期待しています
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/622.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. スポンのポン[7628] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月13日 17:00:10 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[290]
 
   
■野田さんのドジョウ演説を思い出す。

 この国の政治家の演説で
 あれ以上に素晴らしいものを今日まで私は聞いたことはない。

「ドジョウかもしれないが、ドジョウの政治をとことんやり抜く」

 あの言葉を思い出せば、いつでも私の胸は熱くなる。
  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c22

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 不毛な、民進党代表戦はダメだ ! 民進党は水と油に分離すべきだ !

不毛な、民進党代表戦はダメだ !  民進党は水と油に分離すべきだ !

自民党は、米国・CIAに支配されてきた ! 悪徳ペンタゴンが実行する三つの策謀 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/08より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)御用メディアは、安倍政権の重大政治腐敗問題に関する報道を、激減させている !

2)安倍首相は、加計学園の獣医学部の新設を知っていたとの答弁
を、今年初めて知ったと変節したが、国民は信用していない !

3)安倍政権下、閣僚らの正体は、官僚が用意した、答弁原稿の棒読み人である !

4)下村文部科学相(当時)が、首相官邸で今治市職員
および加計学園幹部と面会した !

5)加計学園幹部の官邸訪問は、加計学園と安倍首相、
下村文科相が深い関係があったからだ !

6)国家戦略特区議事要旨記録は、事実を改ざんしたものであることが、判明した !

7)今治市が、非公開を求めた事実が「隠蔽」され、公開を
了承したように、真逆の議事要旨が記載された !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)議事要旨を改ざんして、愛媛県が、議事内容の公表を
了承したとするやりとりになっているとした !

このような説明をすることが、疑惑をさらに深めている。
「あなたが欲しいのは、銅の斧ですか。いいえ。
あなたが欲しいのは金の斧ですか。はい。」
というやり取りを、「あなたが欲しいのは銅の斧ですか。はい。」と要約したと言っているようなものだ。
諮問会議と安部政権とが一体となって利権政治を行っている。
真相を解明し、問うべき責任を厳しく追及しなければならない。
民進党は、国会の召集を求めた事実を忘れているのか。
日本国憲法は、次のように定めている。
第五十三条 内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。


9)野党が、国会の召集を求めているのに、安倍内閣は
 憲法の規定を踏みにじって、無視している !

内閣は臨時国会を召集しなければならないのである。
ところが、安倍内閣はこの憲法の規定を踏みにじっている。
このことを厳しく追及しなければならないのは野党である。
自民党は憲法改正案に、「20日以内に召集しなければならない」と明記した。
野党は、早期の国会召集を要求するべきである。
7月24、25日に開かれた閉会中審査で、加計疑惑は一段と深まった。
元首相補佐官の和泉洋人氏と前文部科学事務次官の前川喜平氏の証言が、全面的に食い違った。
真相を明らかにするためには、両人を証人喚問する必要がある。
また、森友学園疑惑では、安倍昭恵氏が説明しない限り、疑惑は晴れない。
加計孝太郎氏を国会招致するべきことも当然のことだ。


10)安倍首相は、森友事案・加計事案から逃げ回って、国会を召集しようとしない !

ところが、安倍内閣は、憲法の規定を踏みにじって、国会を召集しようとしない。
その間に、内閣改造があり、日本ファーストの創設があり、高校野球も開幕した。
完全な間延びなのである。
つまり、民進党が疑惑隠しに大きく貢献しているのだ。
蓮舫代表が辞任したなら、少なくとも、1週間以内には後継代表を決定する迅速さが必要だ。
丸1ヵ月の空白を作ることは、紛れもない、安倍自民党への支援行為である。
小池国政新党が創設され、民進党の一部と自民党の一部が合流することになるだろう。


11)小池国政新党が創設され、民進党の一部と自民党
の一部・維新の会が合流する可能性大だ !

日本維新の会は、小池新党と基本路線が同一であるから、これも合流するだろう。
この延長上にあるのは、自民党と第二自民党による、二党独裁体制である。
ほとんど基本政策が同一の二つの政治集団が形成される。
この二つの政治集団による「二大政党体制」構築が目指されるなら、それは、「二党独裁体制」と呼ぶべきである。
日本支配を維持しようとする、米国の支配者が狙う、究極の目標が、この「二党独裁体制」である。
米国の民主党・共和党による二大政党体制と類似した二大政党体制を日本に生み出そうとしている。
しかし、これでは、形式的な政権交代は、生じるかもしれないが、政策交代=政治改革は、生じ得ないことになる。私は、この「二党独裁体制」に反対である。


12)悪徳ペンタゴンは、自公と隠れ自公による、
 二大政党体制構築を狙っている !

なぜなら、この二大勢力が掲げる基本政策方針がほぼ同一であり、その基本政策方針=安倍政治に反対する主権者の意思が、政治にまったく反映されなくなってしまうからだ。
原発・戦争・格差を推進する勢力に対して、原発・戦争・格差の是正を求める勢力が対峙する必要があるのだ。
民進党に求められていることは、「隠れ自公」と「反自公」に分離することなのだ。
共産党とは、共闘できない勢力と共産党と共闘できる勢力とに分離すると言い換えても良い。
共産党と共闘できる勢力が、ひとつにまとまり、共産党と磐石の選挙共闘を行う。
他方、「隠れ自公勢力」は、小池国政新党、日本維新の会と合流して、「第二自公政党」=隠れ自民党を創設する。この三つ巴の体制で、選挙戦に突入するべきである。


13)民進党の中の反自公派・自由党・社民党が合流して、
共産党と磐石の選挙共闘を行う事が重要だ !

現時点では、自公と第二自公による二大政党体制が構築されるとの見方が多いかも知れぬが、現実はそうならないはずである。
安倍政治に対峙する勢力が一本化されて、他方で、安倍政治を肯定する、二つの政治勢力が形成されて、この三者が、衆議院の小選挙区で戦いを演じるのである。
票割れを起こすのは、自公と第二自公の間になる、可能性が高いのではないか。
最終的には、自公勢力(=自公と第二自公)と反自公勢力による二大政党体制に移行することになる。


14)自公勢力(=自公と第二自公)と反自公勢力による
二大政党体制を構築して、政治刷新すべきだ !

これが、民意を正しく反映し得る、日本の政治体制になる。
少なくとも、この方向を目指すべきである。
民進党の代表戦は、「共産党との選挙共闘の是非」を争点に行われるべきであり、代表選後、「共産党との選挙共闘を否定する勢力」は、小池国政新党および日本維新の会との合流を実現させるべきだ。
他方、民進党の中で、「共産党との選挙共闘を肯定する勢力」は、自由党、社民党と合流し、共産党との、磐石の選挙共闘体制を構築するべきである。
主権者に分かる争点を設定し、日本政治の再編を、確実に前進させなければならない。

(参考資料)

T【公然の秘密】自民党が米国・CIAにコントロールされてきたことは

    米国務省の外交資料に明記されている !

(mizu888.at.webry.info:2013/11/05 より抜粋・転載)

転載元:2013/04/03|カレイドスコープ さんより

米国CIAが、自民党に秘密資金を提供していたことを認めた !

安倍晋三と自民党は、CFR→CSISの書いた計画に沿って日本の売国政策を進めている
自民党がCIAにコントロールされてきたことは、すでに日本中の多くの人たちが知っている「公然の秘密」ですが、それが米国務省の外交資料に明記されたことは、自民党の正体を明白にする上で重要なことです。左派弱体化へ秘密資金を、 米国CIAは、保革両勢力に投入。
(共同通信 2006年7月19日)

【ワシントン18日共同】
米中央情報局(CIA)が1950年代から 60年代にかけて、日本の左派勢力を弱体化させ保守政権の安定化を図るため、当時の岸信介、池田勇人両政権下の自民党有力者と、旧社会党右派を指すとみられる「左派穏健勢力」に秘密資金を提供、旧民社党結党を促していたことが18日、分かった。同日刊行の国務省編さんの外交史料集に明記された。

同省の担当者は、「日本政界への秘密工作を米政府として公式に認めたのは初めて」と共同通信に言明した。米ソ冷戦が本格化した当時、日本を反共の「とりで」にしようと、自民党への支援に加え、左派勢力を分断する露骨な内政干渉まで行った米秘密工作の実態が発覚。

日本の戦後政治史や日米関係史の再検証にもつながる重要史実といえそうだ。

U 日本に民主主義を機能させないため、

   悪徳ペンタゴンが実行する三つの策謀があった !

(植草一秀の『知られざる真実』」:2017/06/15より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜7)は省略。

8)安倍暴政は、民主主義の機能を麻痺させるために三つ
の策略を実行してきた !

自公と第二自公が、議席の大半を占有する可能性を高めている。
安倍暴政は、民主主義の機能を麻痺させるために三つの策略を同時並行で推進している。
第一は、野党第一党の民進党の「ゆ党」化である。
第二は、共産党と創価学会の離間工作である。
第三は、「ゆ党」としての「第三局勢力」の人為的な創出である。
この三つの謀略が実行されている。


9)戦争法・「弾圧法制」等を強行した、第一の戦犯は、
安倍自公政権自身である !

10)民進党が、徹底抗戦して野党4党が団結すれば、
安倍政権は、完全に退場させられていた !

11)「アベ友三兄弟」疑惑は、安倍首相関与の可能性大だ !


12)民進党執行部が、安倍昭恵氏による公開の場での説明
機会設営に死力を尽くさなかった !

この決定的な政治改革の機会を握りつぶしたのは誰か。それは、民進党である。
蓮舫・野田佳彦・山井和則の民進党執行部が、安倍昭恵氏による公開の場での説明機会設営に死力を尽くさなかった。
森友学園の籠池泰典氏は、近畿財務局と森友学園の間の土地取得交渉の詳細は、森友学園の顧問弁護士である、「酒井康生弁護士」が、知っていると証言した。
国会は、値引き交渉の詳細について、酒井康生弁護士を国会に招致して問うことを行うべきであった。
また、加計(かけ)学園疑惑では、官邸からの圧力を記述した、省庁内部の文書の存在を、前文部科学事務次官の前川喜平氏が、文書の実在を証言した。


13)民進党執行部は、全力で、前川・前次官の国会招致実現
を執拗に要求するべきだった !

14)安倍自民党・米国の改革阻止策謀は、共産党と公明党
との間の離間工作だ !

第二の策謀は、共産党と公明党との間の離間工作だ。
公明党は「平和と福祉」の看板を掲げてきたが、いまや完全に安倍暴政支援機関に成り下がってしまっている。日本の民主主義を封殺しようとする勢力は、共産党と公明党の接近を、妨害するとともに、公明党を、権力傘下に引き入れる工作を展開し、これを実現した。
日本支配勢力にとって、共産党と公明党の離間と、公明党の抱え込みはきわめて重要な意味を持ち続けている。


15)安倍自民党・米国の改革阻止策謀は、隠れ自民党の創出だ !

そして第三の策謀が、「ゆ党」としての「第三極」勢力の人為的創出だ。
支配勢力が、最初に最大の資源を投下したのが、橋下徹氏であり、いま最大の資源を投下しているのが、小池百合子都知事である。
都議選で、自公と都民ファーストで議会議席の大半を占有できれば、これが国会議席占有のモデルケースになる。したがって、私たちが目指さなければならないことは、本当の野党、たしかな野党勢力の結集である。


16)民進党の中のBadな部分を切り離し、本当の主権者勢力の結集を図るべきだ !





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8581.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 小野寺防衛大臣の無責任な放言が世界に影響し出している  赤かぶ
28. 2017年8月13日 17:04:17 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[384]
日本の防衛大臣など、お飾り以外の何者でもない。
だから稲田や小野寺などの様な無知で軽薄な人間でも務まるのだ。
日本の防衛をコントロールしているのは、日本を統治しているアメリカだ。
日本は口も手足も一切出せないのだから、情けない国だ。

所でアメリカは、北朝鮮ごときと今更戦争して何のメリットがあるというのだろうか。<アメリカは本気を出せば、核を使わずとも北朝鮮など瞬時で木っ端みじんにする事が出来ように>
◎噂される地下資源? <プッ、どこまで本当やら>
◎共産主義国家を朝鮮半島から追い出す事によって、中国やロシアに睨みが利く。
<それが何か?>
◎世界のお荷物北朝鮮を成敗する事で、アメリカの威信を保つ事が出来る。
<今や戦争大好きな人殺し国家とアメリカの正体はバレてんですけど>

北の将軍様が何かあるとポンポン打ち上げ花火を上げてくれてる今の状況の方が、日本や韓国の脅威をいつまでも煽りたいアメリカにとっては、メリットがあるのではなかろうか。
戦争になれば、北朝鮮の被害は甚大なものになる事は避けられないし、アメリカの基地や原発がある日本も巻き込まれることは確実となろう。
<原発やられたら日本は壊滅だ>
そうなれば、今までの様に日本や韓国からカツアゲも出来なくなり、困るのはアメリカとなろう。

故に、北朝鮮との戦争は無いと見た。とにかく話し合いの平和解決を望む。
それにしても>26さんが嘆かれる様に、このアベ政権というのはまさに日本にとっては死神の様な存在だ。「仕事人内閣」?聞いて呆れるワ。
この覇気も責任感も感じられない小野寺の間抜け顔をみれば、この内閣がいかにインチキ内閣か一目瞭然だ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/566.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK230] 小野寺防衛大臣の無責任な放言が世界に影響し出している  赤かぶ
29. スポンのポン[7629] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月13日 17:05:15 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[291]
 
 
 
■自民党とは国富を盗み取る、この国で最大の犯罪集団に過ぎない。
 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/566.html#c29
コメント [雑談・Story41] 定年後-50歳からの生き方、終わり方 一番の課題は<孤独> たけしくん
3. 2017年8月13日 17:05:33 : yLyHTvIilw : IW9SffWiczk[1]
実家住まいですか。親御さんが長生きしてくれて幸せですね。

私のように親が早死にしてしまった独身者は、何から何まで自分でしなければならないのでいくら時間があっても足りない。そして毎日の葛藤の中で歳を取り雑巾のように擦り切れていくのです。

加えて50歳から定年暮らしとは、よほど前世で徳を積んだのでしょうか。
私は50歳を目前にして生涯でもっとも危険な仕事をやる羽目になりそうです。少しでも老後の金を稼いで置かないと下流老人になりそうなので。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/528.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    若狭議員と細野議員が初会談 ! 新党結成視野に政策や理念協議 !

若狭議員と細野議員が初会談 !

     新党結成視野に政策や理念協議の続行確認

民進党を意図的に「鵺体質」にしている狙いは ?

自公政治家・NHK等が隠蔽する、

   米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

  米国の日本占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !


(mainichi.jp:2017年8月12日 00時12分より抜粋・転載)

毎日新聞:

細野氏:「考え方は近い」、若狭氏:「方向性が同じは確認」

 小池百合子東京都知事の側近で政治団体「日本(にっぽん)ファーストの会」を設立した若狭勝衆院議員(無所属)と、民進党を離党した細野豪志元環境相が、8月11日夜、東京都内で会談し、新党結成も視野に、政策や理念の協議を続けることを確認した。

 2人だけの会談の後、細野氏は、記者団に「考え方は近いと思う。若狭さんは、非常に重要な人なので、慌てず、着実に話をしていく」と述べた。若狭氏は、「方向性が同じなことは確認しあえた」としつつ、「細野氏と新党に向けて(動いて)大丈夫という思いを抱いたわけではない」と語った。

【樋口淳也】


(参考資料)

T 悪徳ペンタゴンは、自民党体制を固定化するため、
 
    民進党を意図的に「鵺(ぬえ)体質」にしているのだ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)東京・福岡の衆院補欠選挙が実施され、いずれの選挙でも民進党候補が落選した !

2)蓮舫−野田佳彦新体制の民進党は、重要選挙で3連敗となった !

3)蓮舫・野田佳彦新体制は、野党共闘にも背を向け、
民進党の大敗となり、責任が問われることは必至だ !

4)新潟県知事選・衆院補選結果から、今後の安倍政治打倒の戦略が明白になった !

5)政策を基軸に、党派を超えて、主権者が主導して、
一選挙区一候補者の体制を構築することが重要だ !

6)主権者の反鵺・民進党の意思は一段と強まり、連合を
「労働組合」と「御用組合」に分離する事が必要だ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)悪徳ペンタゴンは、自民党体制を固定化するため、
 民進党を意図的に「鵺体質」にしているのだ !

安倍政治に対峙する政治勢力が、大きく育つことを阻止するために、民進党を意図的に「鵺(ぬえ)体質」にしているのだと推察される。
「野党共闘を阻害しているのは、共産党である」とのイメージ操作が展開されているが、野党共闘に対する、主権者の信頼が育たない最大の原因は、民進党の政策が不明確な点にある。
民進党を、「隠れ与党勢力」と「革新勢力」に分離して、「革新勢力」を独立させれば、野党共闘は円滑に進む。

補足説明:

★鵺(ぬえ):妖怪の名称である。今でも、正体不明の存在の事を「鵺」と表現する。

★隠れ自民党とは ?

安保法案に賛成、安倍内閣不信任案に反対、「日本収奪の最終兵器」・TPPに賛成の日本維新の会(元・おおさか維新)・新党改革・日本のこころを大切にする党(元・次世代の党)・日本を元気にする会は、看板だけの野党で、正体は、隠れ自民党で〜す !国民騙し上手は、安倍首相並みです。
故に、党首討論・国会等で、自民党批判はせず、野党共闘批判等をして、安倍首相を助けています。
建前、平和・中道主義・大衆福祉・公明党の正体は、戦争・右翼・弱肉強食・ペテン師・売国奴・金権腐敗自民党の山口派、自民党政治家と同類で〜す !

悪徳ペンタゴンに従属・公明党・隠れ自民は、自民党の悪政・人物破戒工作・格差拡大等
は隠蔽、支持者騙しは、ダントツ上手、安倍首相並みで〜す。

自公維新の支持者の大部分は、騙されて、悪徳政治屋・ペテン師に利用されている !


*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。

2016年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落。

米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。

(植草一秀氏の説)


8)鵺・民進党から「革新勢力」を独立させれば、野党共闘は円滑に進むのだ !

主権者が求めているのは、大資本のための政治ではなく、主権者のための政治である。
具体的には、原発稼働阻止、集団的自衛権行使阻止、TPP不参加、辺野古米軍基地建設阻止
消費税増税阻止、を求めている。

これらの政策が実現することが重要なのであり、どの政党が加わるのかは重要でない。
したがって、次期総選挙に向けては、主権者が主導して統一候補を選定することが重要になる。

民進党の候補者を除外はしないが、各候補者が示す、政策公約を基軸に統一候補を選定することが重要になる。
民進党候補の政策公約が、主権者の求める政策と異なる場合には、この候補者は、主権者統一候補にはなり得ない。


9)反安倍政治の政策の人物・主権者側の候補こそ、
「オールジャパン候補」なのだ !

自公と類似した、政策公約を掲げる民進党候補が出馬し、これとは別に、主権者勢力の候補者を擁立する場合、票の食い合いは、自公候補と民進党候補の間で発生する。
主権者側の候補には、有利な状況が生まれる。

この主権者側の候補こそ、「オールジャパン候補」なのだ。

したがって、民進党を含めて候補者を一本化することに固執する必要はない。
民進党候補でも、基本政策で一致する候補者はオールジャパン候補になり得るが、基本政策が一致しない候補者は、自公サイド、安倍政権サイドの候補者であり、この候補を含めて候補者を一本化する必要がない。


10)自公と類似した、政策公約を掲げる民進党候補には、
反安倍政治の国民は投票しない !

民進党は、次の衆院選でさらに壊滅状態に移行することになるだろう。
民進党が自己改革しないなら、民進党抜きの主権者連合構築、オールジャパン体制構築を進めるべきである。結局のところ、民進党自身の存立問題に発展するから、民進党の自己改革、自己変革、分離が促進されることになるだろう。

☆民進党が「隠れ与党勢力」と「革新勢力」に分離することによって、

  日本政治に大いなる活力が生まれることを改めて確認しておきたい。

U 米国の日本占領政策と
戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1 対米隷属自民党体制:
米国の支援をバックに自民党・一党支配体制を構築 !
1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。
2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2 米国による日本支配の手駒・「戦犯」、「検察」、「マスメディア」
1) 逆コースの占領政策:
戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる
2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、
GHQ(米国)が作った組織。
3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係
 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」
で巧妙に支配 !
「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、騙されやすい、国民を育成した。
権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止の国民を育成してきた。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態
   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の異常な司法
ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70%である。
独裁志向・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所・省庁幹部
の人事権を握って、支配している !

V マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14%  !
  主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35%です !
占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:  
 いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。  日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。
別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。
 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。
 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8582.html

コメント [政治・選挙・NHK220] 海外派遣どころじゃない! 自衛隊が志願者激減で、なりふり構わぬ異例の「縁故募集」…その実態とは?(週プレNEWS) 赤かぶ
68. 2017年8月13日 17:08:20 : JC3QdRg4OM : Mv6OPohz4ww[4]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現


長野聖火リレー5・裏で起きていた出来事・支那人による事件多発・支那国旗で殴られ全治3週間・警察は暴徒化恐れ刺激避ける・天皇、皇后両陛下をホテルに呼びつける胡錦濤の無礼を断じて許すな!・6〜9日行動予定

2008/5/5(月) 午後 6:55
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/32714791.html(全文引用)

胡主席 本当の聖火リレーご存じですか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080505-00000043-san-pol☚☚☚(指定されたページを表示できませんでした。)

胡主席 本当の聖火リレーご存じですか
5月5日8時1分配信 産経新聞

 長野市で4月26日に行われた北京五輪聖火リレーで、沿道を埋め尽くした中国人による日本人らへの暴行事件が起きていたことが分かった。中国の胡錦濤国家主席が6日に来日するが、ただでさえチベット騒乱やギョーザ中毒事件で中国への厳しい視線が注がれる中、暴行事件の発生で日本国内の対中感情はさらに悪化しかねず、主席歓迎ムードは高まりそうにない。事件があった長野市の現場の証言を追った。


□証言(1)東京都西東京市の自営業、中川章さん(57)

■「中国旗で殴られた」

 ●私は知人の地方議員たちとともに日の丸とチベットの小旗を振りながら善光寺の境内から聖火リレーの沿道に向かっていたんです。

 ●市役所近くの交差点で中国人の集団にいきなり、巨大な中国国旗で通せんぼされましてね。若い中国人の男に旗ざおで左手の甲をたたかれ、小旗をもぎ取られ、後頭部に旗ざおでズコンですよ。旗ざおといっても長さ2メートル以上、直径3センチ以上もあるアルミ製。旗が付いていなければ間違いなく凶器準備集合罪ですよ!

 ●70歳すぎの知人も若い女に腹をけられ、プラカードはビリビリに破られました。警察官が3人ほど駆けつけてくれましたが、彼らも旗ざおで殴られていました。「あの男を逮捕してくれ!」と叫んだのですが、警察官は私たちと中国人グループを引き離して「あっちに行かないでくれ」と叫ぶばかり。目の前に犯人がいるのに取り押さえようとしないんです。

 ●結局、私は後頭部に大きなコブが残り、おまけに頸椎(けいつい)ねんざで全治3週間。医師の診断書をとり、警察に被害届を出しました。20人近くの仲間も頭や背中にけがをしました。女性も老人もお構いなしです。一体ここはどこの国なんですか!

□証言(2)牧野聖修・前民主党衆院議員(63)

■“隠された”チベット旗

 私はチベット支援団体「セーブ・チベット・ネットワーク」の呼びかけ人として善光寺から約30人のチベット人とともにチベット旗を持って行進しました。行く先々でずいぶんと中国国旗のポールでたたかれたり突かれたりしましたが、幸い仲間にも大きなけがはありませんでした。

 「ワン・チャイナ」(1つの中国)と叫ぶ中国人たちの妨害は激しかったですね。沿道でいくらチベットの「雪山獅子旗」を振っても大きな中国国旗で取り囲み隠してしまうんです。歩こうとしても、中国人に押されて車道に出され、今度は警察官に「歩道に戻ってください」と怒鳴られて…。まさに板挟みの状態でした。

 何とか聖火リレーの終着点である若里公園にたどり着きましたが、すでに中国国旗で埋め尽くされ、足を踏み入れる余地はありません。結局、警察官に別の小さな公園に誘導され、ゴールの瞬間を迎えました。チベットの人たちにわずかでも聖火を見せたかったのですが、最後まで目にすることができず本当に残念です。

□証言(3)長野市の主婦(34)

■「怖くて日の丸振れず」

 ●小学1年生の長女と手作りの日の丸を持って聖火リレーを見に行ったのです。でもリレーコースは畳ほどもある中国国旗ばかりでもう圧倒されちゃって…。おまけに至る所で怒鳴り声が響いており、怖くなって娘に日の丸を振るのをあきらめさせました。娘は「なぜ中国の旗ばかりで日の丸はないの?」と聞いてきましたが、うまく答えられませんでした。
(以下略)

長野聖火リレーの舞台裏 警察の予想超える4000人 暴徒化恐れ刺激避ける

 ●警察官3000人を動員する厳戒態勢の中で行われた長野市の聖火リレーは大きな混乱を避けることはできたが、組織化されていたとみられる中国人応援団が約4000人も集結したことは警察当局にとっても想定外だった。巨大な国旗は凶器へと変わりかねず「一歩間違えれば暴動が起きかねなかった」(政府高官)との声も上がる。

 ●複数の政府筋によると、7日に中国の胡錦濤国家主席との首脳会談を控える★福田康夫首相にとって聖火リレーの成功は必須条件だった。長野県や県警には、官邸サイドから「万全を期すように」と強い意向が伝えられていたという。
 公安筋では、留学生組織「学友会」の呼びかけなどにより中国人留学生約2000人が長野に押しかけるという情報をつかみ、これを元に警備計画を練った。
 ところが、実際に集まった中国人留学生は予想を超える約4000人。学友会が用意したTシャツは2000枚不足したという。巨大な五星紅旗が沿道を埋め尽くした。

 ●現地では、チベット人支援者や警察官が中国人から暴行を受けていたという証言が多数出ているが、威力業務妨害容疑などで逮捕されたのは日本人5人、台湾籍のチベット人1人で中国人はゼロ。多くの暴行に使用された中国国旗のアルミ製旗ざおは一本も押収されていない。

 ●中国人による暴行が事実上黙認されたことについて、警察関係筋は「聖火リレーを無事にゴールさせることに警備の主眼を置いたため、小競り合いを許してしまったことは否めない。中国人を刺激して暴徒化することだけは避けなければならなかった」と打ち明ける。警察官への暴行については、「うわさはあるが、公傷を申請した警察官は1人もいない」(長野県警幹部)としている。

●長野県警など警察の職務怠慢や暴挙を示す証拠の動画

【長野県警】チベット旗を積んでたら、基本的人権を剥奪します
http://www.youtube.com/watch?v=nSfKIZfBq3E

Chinese Hooligans immodestly getting on a monument
http://www.youtube.com/watch?v=0pfyGRV-t_8

長野聖火リレー 中国人が堂々とハコ乗り&市民が何もしない警察に抗議
http://www.youtube.com/watch?v=eO7sXv2si2w☚☚☚(削除)

【聖火リレー】日本のマスコミが伝えない真実 【長野】
http://www.youtube.com/watch?v=5SSc8XScBXk☚☚☚(削除)

警察が領土割譲した聖火リレースタート地点の様子 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IrqxsFe0g&feature=related

警察によるチベット支援者弾圧・暴行 The police suppressed Tibet supporter
http://www.youtube.com/watch?v=RA_tsqRo8kU&feature=related

【長野聖火リレー】ペットボトルを投げる支那人
http://jp.youtube.com/watch?v=sHgLK8lwnsM☚☚☚(削除)

長野の聖火リレーで日本人を襲う中国人留学生 Beijing Olympic torch relay in Nagano
http://www.youtube.com/watch?v=gpam4sn0vg4&feature=related☚☚☚(削除)

警察官 黙秘
http://www.youtube.com/watch?v=T6CVJ50Clko

フランスの報道
http://www.youtube.com/watch?v=YMBUl-q2Rus☚☚☚(削除)

【マスコミ黙殺】 北京オリンピック聖火抗議 in 長野 【警察によるチベット弾圧に抗議】 H20/04/26
http://www.youtube.com/watch?v=iMzLSimtbXo☚☚☚(削除)

長野県警には道路交通法は存在しないようです
http://www.youtube.com/watch?v=MMol-Y2JyFA

●関連記事

長野聖火リレー1
萩本欽一に「悪魔のリレーをやめろー!」と叫んで抗議
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/32488534.html

長野聖火リレー2
逮捕6人
支那の犬!長野県警はふざけるな!
血色の支那国旗で他の旗を覆い隠す支那人
支那人の道路交通法違反を取り締まらない長野県警
支那人と警察はやりたい放題
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/32490177.html

長野聖火リレー3
長野県警など警察は、違法行為の支那人どもを全く逮捕せず
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/32515441.html

長野聖火リレー4
支那紙が長野の支那人留学生を自画自賛
勝谷が支那人留学生や警察やマスコミや高村正彦などを厳しく非難
涙の乱入、亡命2世「独立は両親の悲願」
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/32542971.html

聖火で逮捕された亡命チベット人タシィ・ツゥリンさんの釈放を要求
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/folder/779351.html☚☚☚(削除)

『告知』

新風連
「独裁者来日!5月6〜9日の行動予定!」
http://shinpuren.jugem.jp/?eid=354

胡錦濤 来日抗議へ!

日本国民は結集せよ!

天皇、皇后両陛下をホテルに呼びつける胡錦濤の無礼を断じて許すな!


<我ら臣民は両陛下に諫言を申し上げる! シナ人留学生の「歓迎」を受ければ「長野暴乱」を日本が認める行為となる>

驚愕に値する日程が5月9日(金)である。
午前10時に天皇、皇后両陛下が胡錦濤の宿泊先のホテルへ向かう「ご訪問」である。
これに先立ち、胡錦濤はホテルでシナ人留学生らと朝食を共にするのだが、両陛下がシナ人らに五星紅旗と日の丸で“歓迎”されれば、それは「4・26長野暴乱」を日本が受け入れる無惨極まる行為となってしまう。
諫言は臣民に与えられた義務であり、使命である。日本国民は沈黙してはならない。

【抗議日程】
(リンク先参照)

私は5月6日参加予定。
5月7日も一部参加出来るかも。


_____________________________

中韓を知り過ぎた男


福田元首相は中国の走狗    11月5日(水)(※2014年)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1023.html(抜粋)

(略)

●もともと中国が主催する海南島で開催される国際会議は、スイスのダボスで
開催されている世界の政治家・財界人・知識人が集まる国際会議(ダボス会議)
を主催する世界経済フォーラムにならい、そのアジア版を目指して、中国政府の
全面的支援を受けて構想されたもので、中国がアジア諸国を取り込むための
戦略としてアジア板ダボス会議を真似て作ったものです。

●中国は日本を取り込むために首相時代に対中関係を重視した福田氏を理事長
にしました。習氏は7月に福田と会談した際、日中首脳会談の条件として
「尖閣問題を認める」「首相は靖国神社を参拝しない」の2つの条件を提示、
福田は、この中国の言い分を安倍首相に強要するも安倍首相に一蹴される。

●困った習氏としては日本側から何の譲歩も得られぬまま会談に応じれば自分
の面子が潰れる、そこでもう一度中国の言いなりになる福田を北京に呼びつ
けたようです。

●日中関係筋によると中国がコントロールできる自民党議員は7人いるそうです
@河野洋平、A福田康夫、B野田毅、C二階俊博、B加藤紘一、E山崎拓
F高村正彦、つまり正真正銘の売国奴たちです。

●そこで中国工作員福田元首相は、自分の言うことを聞かない安倍首相の外交を
ケチョンケチョンに批判し始めました。

●福田は親しい記者に「自分は習氏が国家主席就任後にすでに3回あっている
安倍首相との会談を拒否した李克強とも気軽に会った」と自慢しているよう
です。そらそうでしょう、中国工作員だから会うのは当然です。

●福田が中国工作員であることを過去の事例を上げて証明します。

(以下略)



http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/476.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK230] 小野寺防衛大臣の無責任な放言が世界に影響し出している  赤かぶ
30. 嫌韓[1336] jJmK2A 2017年8月13日 17:09:01 : PTbHCu426p : lthwz9j7rJQ[2]
アメリカが日本の上空を超えて攻撃されても、日本は何もしません。
だけど、日本が攻撃されたらアメリカは無条件に助けなければならない。
いや、攻撃されるのを防がねばならん・・・

こういう主張ですか。

パヨクの皆様は、南朝鮮の言動、行動と良く似てきましたね!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/566.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK230] 有事回避の外交努力をしない安倍首相はそれだけで首相失格だ  天木直人 赤かぶ
14. 2017年8月13日 17:09:17 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[434]
安倍は役立たずどころかバカで危険だ。それが分かっていてなぜ椅子から引きずり降ろせぬ、自民党が下すはずもなく、国民が手を下すしかない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/614.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK230] 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 75歳が最後に狙う「2段階論」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
6. 2017年8月13日 17:10:20 : nct2yTSh3M : dQRPPSC2LAk[40]
記事に署名がありませんね。なぜでしょうか?小池でも、小池「AI」百合子氏との共闘はさすがに無いと思うのですが。AI小池氏と連携しようとしているのは、長島氏や細野氏といった共産党との連携を拒否した人たちでしょう。
小池晃氏ならあるでしょうね。4さんがおっしゃるように現在の自由党と共産党の主張の距離は、少なくとも自由党と都ファの距離よりは近いと思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/622.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 手塚治虫が描いた戦争をいま読み直す「飲まず食わずで、こんがり焼けた赤ん坊の手を…」そして30年前に警告していたこと  赤かぶ
1. 中川隆[-6729] koaQ7Jey 2017年8月13日 17:10:52 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

日本も核武装しないと外国に侵略されて日本人も全員焼け焦げにされるという事だね

一刻も早く攻撃用兵器を持たないと破滅から逃れられなくなる
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/623.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第128回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

    ‥だがそのツケも出始めて (第128回)

中朝関係最悪 !北朝鮮外相が北京4日滞在も中国側と接触なし

金正恩氏「激怒」させたスッポン工場支配人、やはり銃殺されていた !

北朝鮮の海外駐在員が本国へ次々召還 …「高官亡命」続発受け調査か ?

(matome.naver.jp:2017年08月11日より抜粋・転載)

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。
日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
  …労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
  地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !
  いずれかが粛清か ?拉致再調査に影響も !

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち
  …愛人関係が「革命政府」?

■北朝鮮が韓国ドラマを観た人を15年で1382人も公開処刑 !
  処刑方法も残忍 !

■北朝鮮の高級将校や政府高官ら10人以上が亡命 !

■北朝鮮が韓国側に砲撃、韓国軍も数十発応射 !
  対北朝鮮宣伝放送に報復か ?

■「米国人を皆殺しにする」、金正恩氏が豪語 !―台湾紙

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■金正恩氏、実は「海外ブランド」好きだった !

■金正恩氏側近、序列1位と4位が権力闘争 !
いずれかが粛清か 拉致再調査に影響も

■「金正恩、チョーむかつく」と罵倒する北朝鮮の“イマドキ”の若者

以上は、前127回投稿済みです。以下はその続きです。

■中朝関係最悪 !

北朝鮮外相が北京4日滞在も中国側と接触なし

李洙ヨン(リ・スヨン)北朝鮮外相が6月中旬、北京に4日間も滞在していたにもかかわらず、北京の北朝鮮大使館に閉じこもったままで、中国政府関係者と接触しなかったことが分かった。

 北朝鮮では現在、「100年に1度の干ばつ」が続いており、中国外務省は「支援の用意がある」と発言。このため、李氏の北京入りは中国政府高官との会見のためとの見方もあったが、結局、両者の接触がなかったことで、「中朝関係が冷え込んでいる」ことを証明した形となった。

 中国メディアによると、李氏は18日に平壌を出て北京に到着。その後、市内中心部の北朝鮮大使館に滞在し、21日に北京国際空港からアフリカに向けて飛び立った。

出典:中朝関係最悪 北朝鮮外相が北京4日滞在も中国側と接触なし│NEWSポストセブン

李氏のアフリカ諸国歴訪は発表されており、北京が経由地であることは分かっていたものの、北京に4日間も滞在することから、その間、中国高官と会談するのではないかとの観測が流れていた。

 この間、韓国メディアの北京駐在記者が北朝鮮大使館前で張り込みをしていたものの、李氏は大使館から一歩も出なかったという。

 米政府系報道機関「ボイス・オブ・アメリカ」によると、李氏は赤道ギニアなどを訪れ、北朝鮮が赤道ギニアから30億ドル規模の情報通信事業を受注したという。北朝鮮は、昨年も赤道ギニア・モンゴモ市のセキュリティシステム構築プロジェクトを請け負っている。両国は1969年に国交を樹立している。 

今回の外相の訪問目的が分かったことで、対中関係は冷え込んだままであることが浮き彫りにされた。

出典:中朝関係最悪 北朝鮮外相が北京4日滞在も中国側と接触なし│NEWSポストセブン

ところで、今年3月に平壌に赴任した中国の李進軍駐北朝鮮大使もいまだに金正恩第1書記と面会できていないが、前任の劉洪才大使は2010年3月初めに赴任したあと、1か月もたたないうちに当時の金正日(キム・ジョンイル)総書記と面会し晩餐をともにしていたことから、「中朝両国の対立は深刻で、関係は最悪」(北京の外交筋)との見方が広まっている。

出典:中朝関係最悪 北朝鮮外相が北京4日滞在も中国側と接触なし│NEWSポストセブン


■金正恩氏「激怒」させたスッポン工場支配人、やはり銃殺されていた !

北朝鮮の金正恩氏が現地指導に訪れ「偉大なる将軍様(金正日氏)の業績を食いつぶしている」などと激怒した「大同江スッポン養殖工場」。その支配人が銃殺されていたことが明らかになった。

出典:金正恩氏を激怒させたスッポン工場支配人 銃殺され住民から非難も
- ライブドアニュース

平壌のデイリーNK内部情報筋によると、金正恩氏は、スッポンにエサがきちんと与えられておらず、水槽にも水がきちんと供給されていなかったため、多くのスッポンの子どもが死んだことで激怒し、支配人を銃殺にしたという。

しかし、水槽に水が供給されていなかったのは支配人の責任ではなく、電力をまともに供給できない発電体制に原因がある。「それなのに支配人が銃殺されたのは、幹部たちの『ごますり忠誠競争』のせいだ」と情報筋は指摘した。

今回の件は、金正恩氏への忠誠心を示して自分だけは生き残ろうとしたスッポン工場の別の幹部が、すべての責任を支配人になすりつけたために起きたというのだ。

出典:金正恩氏を激怒させたスッポン工場支配人 銃殺され住民から非難も
- ライブドアニュース

また、スッポン工場の労働者の間では「大きく育ったスッポンではなく、生まれたてのスッポンのいた水槽で起きた事故だったので、うまくまるめこむこともできたはずだが、金正恩氏の現地指導の過程でバレたので、見せしめに処刑されたようだ」との話が出回っているという。

別の情報筋によると、住民たちの間では「原因は停電なのに支配人は気の毒に殺されてしまった」「スッポン工場の支配人が発電所を持っているわけでもないのに」「スッポンのせいで人が死んだ」などと当局のやり方に対する非難めいた話が出回っている。

さらには「国が滅びる兆しだ」との言葉までが交わされているという。

出典:金正恩氏を激怒させたスッポン工場支配人 銃殺され住民から非難も
- ライブドアニュース

■北朝鮮の海外駐在員が本国へ次々召還 …「高官亡命」続発受け調査か ?

米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)は7日、中国に駐在する北朝鮮の貿易関係者らが次々に本国へと召還されている模様だと報じた。

RFAは中国の北朝鮮事情通の話として、「6月下旬に瀋陽に派遣されていた外貨稼ぎ要員数人が本国に急きょ呼び戻された」とし「名指しで呼び戻されたようで、明らかに逮捕だろう」と伝えた。

この事情通はまた、「今回の措置は、北京と瀋陽、延吉などに派遣されている党と軍傘下の外貨稼ぎ要員らが対象で、国家安全保衛部が海外駐在の貿易関係者を大々的に調査しているようだ」と説明している。

出典:北朝鮮の海外駐在員が本国へ次々召還…「高官亡命」続発受け調査か
- デイリーニュースオンライン

こうした調査は、このところ軍や党の高官らの韓国への亡命が相次いでいることを受けて、韓国人と接触した海外駐在員らに対して重点的に行われているものと見られる。

しかし、北朝鮮当局は今年初め頃、駐在員らに向けて「韓国人に出会ってもわざわざ避けることはない。ペースに引きずり込まれないよう臨機応変に商売せよ」との方針を出していた経緯がある。上部の指示に従ったばかりに逮捕の憂き目に遭うとは、北朝鮮の外貨稼ぎ要員らもさぞかしやり切れない思いだろう。

出典:北朝鮮の海外駐在員が本国へ次々召還…「高官亡命」続発受け調査か
- デイリーニュースオンライン

   −この続きは次回投稿します−


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8583.html

コメント [経世済民123] 自民・二階幹事長の「財政出動10兆円構想」は実現可能か? もちろん財務省は黙っていないが… ドクターZ(週刊現代) 赤かぶ
1. 2017年8月13日 17:11:45 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1186]
安倍政権の奴らに金渡すとと、ネコババするから、ダメだ。

分かっておるだろう!「

財務省の嘘つき佐川で、わかったろう? 

安倍お友達が、日本・国民の金を泥棒する。

安倍政権には、何もやらすな!
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/177.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 次の”首相レース”で現職の安倍晋三が敗れた!  赤かぶ
9. 2017年8月13日 17:11:45 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4660]
〖鈴木哲夫〗内閣支持率 急落※ドタバタ内閣改造!支持率回復は限定的!上昇原因は安倍首相が8秒間頭下げ陳謝か?権力を掌握する戦術とは?崩壊寸前自民党のポスト安倍の権力闘争激化!ドロ船は沈むのか不沈艦か?
https://www.youtube.com/watch?v=76Y48INgVYE
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/521.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] 日本国民よ、もう諦めよう、こんな政権を選んだ報いだ!  赤かぶ
15. 2017年8月13日 17:16:55 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2367]

不正選挙は世界の常識。トランプも大統領選不正投票調査に乗り出している。
>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051200246&g=int

日本国民よ、疫病神の人間のクズが権力者となる「ムサシ不正選挙」を終わらせよう。
仙台市長選挙はムサシを排除して手作業で開票し、野党候補が勝利した。
横浜では開票もせずに当確が発表され、蝋人形のインチキ市長が誕生した。
日本国民よ、「票を数えてから当選者を決める」という選挙に戻そう。
__________________________________________
>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088
>青葉区、2140開票始まりました。郡候補と読み上げる報道関係者の声が多い印象。 #仙台市長選
https://twitter.com/MSKR_DTV/status/889103621400297472/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.asyura2.com%2F17%2Fsenkyo229%2Fmsg%2F554.html
>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪___ミスではなく、インチキである!
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65
__________________________________________
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
__________________________________________
>☆☆☆ 開票結果に見る 2013.7.23参院選挙の不正 ☆☆☆
http://www.fuyuu.com/home5/fuseisenkyotsikyuyurumeruna.html
1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区 252,040  − 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区 165,308  − 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区 115,043 − 比例区11,108 = 103,935減
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432  − 比例区23,167 =  53,265減
〜上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/591.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] <何が真実?>北朝鮮ミサイル危機が煽られる中、安倍総理は地元で盆踊りに参加!「私も元気になってきた」 赤かぶ
19. 2017年8月13日 17:19:33 : 9tO1vLHuPY : whsgedlnZf4[12]
>18
 多摩散人です。

 だから、アメリカの側から「「こちらから先に攻撃は絶対にしない」などと約束する必要はまったくないんです。そんなことをすれば北の刈り上げ君を調子に乗らせるだけですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/604.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK230] <何が真実?>北朝鮮ミサイル危機が煽られる中、安倍総理は地元で盆踊りに参加!「私も元気になってきた」 赤かぶ
20. 2017年8月13日 17:21:59 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[109]
●組閣もミサイルもどこ吹く風「アッキー」のご乱行
http://mori13.blog117.fc2.com/blog-entry-2127.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/604.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK230] 日本国民よ、もう諦めよう、こんな政権を選んだ報いだ!  赤かぶ
16. 2017年8月13日 17:23:07 : Qcz4ysAepE : H6Kokfr_X@s[83]
「岩盤規制」の選挙制度を作ったのは政治家なので、日本政治に対する結果責任は全て政治家が負うべきだ。
国民に責任を負わせたいのであれば、借金だらけの貧乏人でも立候補・当選できるような選挙制度にしてから言うべきだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/591.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK230] 高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた  赤かぶ
25. 2017年8月13日 17:24:40 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1187]
よくわかるね〜

安倍に甘い蜜をもらっていたマスコミの連中が、、、、

高橋、、、も、、ね。

分かっていたけれどね〜

あるものを、ないものに、、、ないものをあるものに、、、、

魔法使いか?

いや、こいつらはペテン師、嘘つき以外の何者でもありません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/585.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK230] 無残!安倍訪朝だったのか 「田原総一朗が北朝鮮に異常にこだわっている」 小林よしのり 赤かぶ
21. 嫌韓[1337] jJmK2A 2017年8月13日 17:25:14 : PTbHCu426p : lthwz9j7rJQ[3]
>多分、「訪朝して平和条約を結んで、一気に北朝鮮問題を解決したら、
 後世に名を残すぞ」と言ったのだろう。

よしのりの勝手な妄想だろう。
残念ながら北朝鮮は日本など相手にしていない。
相手はアメリカ一国だ。

大体、日本が朝鮮と平和条約を結んだら、北朝鮮はICBM、核を放棄するのか?
そんな事は有り得ないと誰もが理解出来るだろう。
アホの田原でも解るはずだ。

北朝鮮の問題は、北朝鮮がICBMと核を放棄しないと終了しない。

拉致被害者はみんな殺されていると言うのが田原の主張であったはず、
何時から生存者がいることになったのだ?

田原の提案は別だよ。
言わないけどね!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/608.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] <壊れる>小池都知事「移転判断の記録が無いのは私がAIだから」⇒ネット「そんな言い草が許されるのか?」都民はまた騙された 赤かぶ
20. 2017年8月13日 17:28:40 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2366]

○「ユリコの物語」___カルト・ユリコの自画自賛な物語_______________
あたくしね、実は超有名な方と懇意なの。シモジモの皆さんも知ってるかしら、ソ・ロ・スさま。皆さんは、ハゲタカ・ソロスっておっしゃっているけど、そんなに禿げてはいませんのよ、ほら! 

>小池百合子がジョージ・ソロス宅を訪問した意味1〜移民・難民受け入れ政策〜
https://blogs.yahoo.co.jp/x_lucy0_x/42875379.html

もちろん彼はね、わたくしのパトロンなの、パ・ト・ロ・ン。それでね、都知事選挙も都議会選挙もお金が必要でしょ。 みなさん、知ってる? 50人もの候補を立てるには、50億円ぐらいは必要なのよ。それと当選するには、ムサシ選挙の手配も必要だし!

>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙http://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14310013.html

だから彼がパトロンでスポンサーで、ウフフなの! もちろん彼のねらいはお金儲け! 知事の私が特区トックで都のインフラを叩き売り、彼らが安値で買い取って高値で売ったり、株の配当でぼろ儲け! それ以外にないでしょ。

それと、ワタクシと同じ穴のムジナの野田数(かずさ)君のこと。もちろんカルト靖国・日本会議の帝国憲法バンザイなのよ。その昔、コブラツイスト猪木議員の秘書もやっていて、お金を使い込んで、女の子のお尻を追っかけまわしていたの。何かと問題の多いカズサ。えっ!それを知らないで「都民ファシスト」に投票した人がいるの? あらあら、どうしましょ!

それでね、ワタクシが代表を降りて彼を代表にしたのは、もちろん有象無象を掻き集めた都民ファシストの先行きがとっても危険なので、早めに距離を置くべきだと考えたの。変わり身の早いユリコ、政界渡り鳥のユリコ、ともかく汚れ役の嫌いなユリコですもの、当然でしょ! 今後の予定? とりあえずは、「都政に専念するふり」をするの。ほかにご質問は?

>「政界渡り鳥」の異名持つ小池百合子元防衛相にとって東京都政は新天地となるのか?
http://www.sankei.com/politics/news/160709/plt1607090004-n1.html
>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>検索 不正選挙・ムサシ  不正選挙のバカ総理  東京都知事・不正選挙 



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/538.html#c20

記事 [アジア23] 韓国で今度は「強制徴用労働者像」がお目見え=韓国ネットには意外な声並ぶ 
12日、韓国・ハンギョレによると、韓国の各地で慰安婦像設置の動きが絶えない中、今度は日本植民地時代に強制労働を強いられた朝鮮人を称えるために「強制徴用労働者像」が設置されることになり、その除幕式が12日、ソウル龍山駅広場で行われた。資料写真。


韓国で今度は「強制徴用労働者像」がお目見え=韓国ネットには意外な声並ぶ
http://www.recordchina.co.jp/b187389-s0-c10.html
2017年8月13日(日) 17時10分


2017年8月12日、韓国・ハンギョレによると、韓国の各地で慰安婦像設置の動きが絶えない中、今度は日本植民地時代に強制労働を強いられた朝鮮人を称えるために「強制徴用労働者像」が設置されることになり、その除幕式が12日、ソウル龍山駅広場で行われた。

「強制徴用労働者像建設推進委員会」(推進委員会)は12日午後、龍山駅広場で強制徴用労働者像除幕式を行い、「日本植民地時代に多くの朝鮮人労働者が、ここ龍山駅に連れてこられ、日本国内はもちろん、サハリン、南洋諸島、千島列島などの鉱山、軍需工場に連れて行かれ搾取された」とし、「最後に故郷の地を去った龍山駅に『強制徴用労働者像』を建立し、私たちの苦い歴史を忘れないようにする」と述べた。

推進委員会には、韓国労働組合総連盟(韓国労総)と全国民主労働組合総連盟(民主労総)の2大労組と、民族問題研究所、韓国挺身隊問題対策協議会(挺隊協)、共に民主党・正義党の国会議員などが名を連ねた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは、像建設に手放しで賛成する意見が多く寄せられると思いきや、意外にもコメント欄には、「像の建設もいいけど、その前になぜ日本に国を奪われることになったのか、よく考えることが必要」「全て日本が間違っていたとするのではなく、なぜそうなったのか、過ちを繰り返さないために自ら反省することが大切」「歴史を忘れないというのは、日本を憎むことではなく、力を持たないといけないことを理解すること」など、自国の間違いや反省に言及する意見が多く並んだ。

また、「韓国人は、日本は嫌いだけど、日本に旅行はする。理解不能な民族」とする声もみられた。(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/133.html

コメント [政治・選挙・NHK230] マジかよ!こんなバカな若者が14%もいた!  赤かぶ
18. 金太マカオに着く[184] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月13日 17:30:25 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[249]
ここも知恵遅れ半歩手前の作文を読まされるスレになっているのだな
戦争がいつ終わったか知っている必要は全くない

日本人が知るべきは、あの戦争が何の目的で、どのような戦争だったかということだ
家族や国を守るための正当な戦争なら、最後の一人が死ぬまで何度でも戦争すべきだ
しかし明治からの天皇によって起こされる戦争というのは
天皇とその仲間たち(財閥)の私利私欲による金儲けであり、奴らは戦争をする度に肥えていった
そんなことのために日本人のみならずアジアの三千万人が無残に殺された
こんなバカなことはないだろう
それを学生は勿論のこと、日本人のほぼ全員が知らないのが異常なところだ

「日本は」戦争の総括をせずに朝鮮人作家やディレクターや映画監督を使って盛んに戦争を美化している
この「日本は」というのは、どこの部分かと言えば天皇周辺の連中以外には居ない
このままでは天皇の戦争を何度でもやらされる
本文中に「英霊に感謝しましょう」とあるが
そこは断腸の思いで「日本兵はただのアホだった」とバカにして伝えていかないといけない
今はネットがあるのだからアホになるなという意味でだ
聖人君子ヅラした天皇に騙されるな、それは単なる朝鮮ヤクザの親分だと伝えないといけない
自分の知る限りの汚い言葉で天皇を言うのが、天皇を処刑できなかった日本人の責務
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/617.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK230] 手塚治虫が描いた戦争をいま読み直す「飲まず食わずで、こんがり焼けた赤ん坊の手を…」そして30年前に警告していたこと  赤かぶ
2. 2017年8月13日 17:31:03 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[111]
01>糞川隆。おまえの祖国がそろそろ黒焦げになりそうではないか。こんなところで

油を売ってる暇はねえぞ(爆笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/623.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 75歳が最後に狙う「2段階論」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
7. 2017年8月13日 17:32:07 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1536]
記事の中に、小沢さんの言葉がほとんど出てこない。妄想で書いた記事と言われても仕方がない。

>自民党出身の小沢氏の政治理念や個別政策は共産党と相いれないが、選挙に勝つという1点で結ばれている。

これはないだろう。>>3が引用している小池晃氏の言葉の中に、

>「受け皿」となるために、魅力ある豊かな共通政策が必要だと述べる

とある。政策の一致のない野合では、有権者の心は動かず、選挙には勝てないのだ。

>共産党と小池氏という、水と油の両者をつなごうとした時、接着剤役となるのは小沢氏以外見当たらないのも、また事実なのである。

水と油をつなごうなどという試みはやめた方がいい。野合で政権をとってもすぐに空中分解する。そして自民党がさらに強力になって復活する。もっともこんなことを共産党が応じるとも思えない。
また、接着剤になるのは特定の個人ではなく、小池晃氏の言うように、

>幅広い市民運動に支えられ、政党も背中を押されて力を合わせている

こっちの方だろう。


小沢さんと共産党の連携は、共産党の言う国民連合政府までは可能だろう。だが共産党の言う民主連合政府までは難しい。共産党は安保廃棄を主張しているから。ただし、それ以外の政策では、ほとんど小沢さんも賛同できると思う。

国民連合政府は、民主連合政府とは違うが、共産党の綱領の中にある、以下に相当するとされている。(志位氏の記者会見より)

>統一戦線の発展の過程では、民主的改革の内容の主要点のすべてではないが、いくつかの目標では一致し、その一致点にもとづく統一戦線の条件が生まれるという場合も起こりうる。党は、その場合でも、その共同が国民の利益にこたえ、現在の反動支配を打破してゆくのに役立つかぎり、さしあたって一致できる目標の範囲で統一戦線を形成し、統一戦線の政府をつくるために力をつくす。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/622.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 何だろうな、この2020年東京オリンピックCMのわけのわからなさ  赤かぶ
5. 2017年8月13日 17:33:41 : czhSko7VfQ : _9k4cxhyhEo[1]
ポスターの段階で完敗だと思うけど。
亀倉雄策のポスターのカッコよかったこと!

暑さの中での競技、
特にマラソンの時、沿道に人がいるのか?
強制的に集めんのか?
各町内、沿道応援かりだしノルマができたりして。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/600.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 今度は日本大使館前に徴用工の像建立と韓国団体!  赤かぶ
5. 2017年8月13日 17:34:45 : E1VMpc8PGe : ttVwtYSxb5I[138]

ユダ金は昔から植民地どうしをケンカさせるインドパキスタンのカシミール紛争
イギリスがインドパキスタン植民地支配から撤退する時恣意的に紛争を創作したわけですそれは旧植民地が結託しそのパワーが旧宗主国に向かわない様にする為です

竹島(独島)も李ラインの内側(韓国側)にいれたのもその為で拉致被害もそうです


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/620.html#c5

コメント [戦争b20] 北朝鮮やらせ問題)北朝鮮VSアメリカ 平壌→横田基地着(在日米軍基地)の航空便があった!(在日米軍問題) 緑すいか
12. 2017年8月13日 17:36:45 : I5Xq5WhljM : ntxO5cCo9fU[4]
太平洋戦争も、この種の「やらせ」の一つだった。

だから、「やらせ」だから、何も起こらないと考えている人は、まちがっている。

太平洋戦争では、沢山の人が死んだ。

多くの都市が絨毯爆撃され、広島長崎には、原爆が投下された。

世界(アングロサクソン)の1%と日本(明治以来のカルト政権)の1%は、裏でつながっている。

社会的不満の増大によって、政権維持に困難を極めている、カルト政権は、戦争を起して、沢山の死者を出すことに、太平洋戦争と同じように、それを乗り切ろうとしている。

核戦争は、脅しだと考えるべきでなく、簡単に起こされると、絶えず注意すべきだ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/731.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 小野寺防衛大臣の無責任な放言が世界に影響し出している  赤かぶ
31. 2017年8月13日 17:38:57 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[88]

>>29. スポンのポン
>自民党・・・
>国富を盗み取る・・・
>最大の犯罪集団・・・

大正解の大金星だね! それ以上は言わん方がいい。

その歴史的に深い研究材料として国民が共有しよう!


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/566.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK230] 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 75歳が最後に狙う「2段階論」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
8. 2017年8月13日 17:46:38 : 45qP55FaI2 : 6VuA8Te7WTo[44]
自民党と公明党の組み合わせに、批判すれど違和感を持つ国民は少ない。
公明党がなければ自民党の議席は維持できない。共産党がその役割を
担うのは見えている。少なくとも国民への恩恵は現在と180度違う。
現共産党は欧州型にすっかり変貌している。そう表明すべきだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/622.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
29. 2017年8月13日 17:48:55 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[89]

>安倍晋三政権・・・公金横領・・・盗人政権だ・・・
>公的書類がすべて破棄され・・・

安倍自民党は嘘つきでどうしよーもない政治家ばかり今後も続くしね

国盗人の国賊政権というのが比較的正しい歴史観と言うことができる。

よく分からぬ人もいると思うけど正統な日本人に逆賊が敵う訳がない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権をジワジワ追い詰めた、前川喜平氏の「人間力」 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
31. 2017年8月13日 17:50:14 : Z0LaAKC6JA : al@Ndw@9NG4[243]
29、30さんのおっしゃる通りです。

24は、いい加減に「風俗通い」の言葉はひっこめたほうが良い。
世界マスコミ史上最大の汚点というべき官邸と読売の結託に乗っかるような発言は、おのれの品位を限りなく卑しくするだけだろう。

前川さんの〈現場主義〉は、周りのだれからも尊崇を集めている。手弁当で九州の小さな学校の現場に行かれたことも知られている。また、知性に優れた人物は好奇心にも恵まれている。前川さんはそれを広く活用して、教育に生かそうと努力されていることが多くの証言から明らかになった。

「出会い系」の現場に実際に行かれて、そこで女性を正しい職業に導かれた話を知って、驚異的に素晴らしいことだと私は目をみはった。
スガのような教養ゼロの怪人物がいくらおとしめようとしても、国民は全く信じないし前川さんには通じまいが、「出会い系」を云々するのなら、官邸と読売の汚ならしいメディア操作を問題にすればいいだけのことだ。

前川氏の勇気と行動は、いくら賞賛しても賞賛しきれないほど、この現代ではまれな立派なものだ。古代においても、セネカのような哲人なら「ユピテルは前川氏の告発ほど美しいものをこの地上で見ることはできなかった」と書いただろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/557.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2017年8月13日 17:54:47 : JC3QdRg4OM : Mv6OPohz4ww[5]

テレビ、新聞が安倍晋三を必死に叩く理由
.

John leadles

2012/10/12 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=vhDklwy60bo

なぜ、テレビ、新聞、ラジオなどのマスメディアは
安倍晋三さんをやたら叩くのか?

安倍さんの通してきた国民のための法案


●北朝鮮制裁(拉致被害者奪還、核実験への対策)

●海洋基本法(領土問題対策)

●国民投票法案(憲法改正を国民の意志で決定するため)

●少年法改正厳罰化(いじめ問題対策だったが、民主政権で潰された)
 
●教員免許更新制度(これも民主政権でチャラに)

●教育基本法改正(反日教育の見直し、道徳の見直し)

●犯罪収益移転防止法(北朝鮮への資金流出や犯罪資金対策)

 宇宙基本法(偵察衛星)

 サウジ等中東関係強化(貿易、外交)

 日米豪印4カ国同盟(貿易、外交)

●年金の時効撤廃用(貰い損ね救済)

●国家公務員改革(天下り禁止、官僚削減で、国の赤字を減らしたが
民主党により現在は膨れ上がった)

●社会保険庁解体(年金問題の対策)

●組織犯罪処罰法(テロや反日、暴力団対策)


こんなにも国民のための法律を
身内とも言える官僚や族議員、
そして癒着しているマスゴミにボコボコにされながらも、
通してくれた安倍さん。

難病の潰瘍性大腸炎で命の危機に瀕し、
ドクターストップがかかっても
体も神経もまともに動かなくなるまで国民のために
ボロボロになって働き続けた安倍さん。

●そんな彼の功績を一切報道せず、
ひたすら安倍叩きを繰り返すテレビ、新聞、ラジオなどのマスゴミに
洗脳されてはいけません。

●彼らは自分達の既得権益を守る事に必死で
真実を一切報道していません。

朝日新聞が

 「安倍の葬式はウチで出す」

 「安倍叩きは社是である」

 「アカが書き、ヤクザが売って、バカが読む」

とまで言って、安倍晋三のネガティブキャンペーンを繰り広げ
国民を騙し、煽動しているのをご存知ですか?

国や政治、経済に対し、
無知でテレビの作ったイメージに流される国民を辞め、
真実を見極め、周りの人々にマスコミの偏向報道、印象操作の事実を
怒りの声と共に伝えていきましょう!

安倍晋三Facebook
http://www.facebook.com/abeshinzo

大西政之1 年前

とにかく日本のメディアはクソ。

johnniewhite2 年前

この動画は約2年前のものですね。昨日、朝日新聞が歴史的な謝罪会見をしましたが、日本の反日工作情報機関の親玉の朝日新聞がついに折れました。これから第三者機関が設置され、反日工作の実態が暴露されようとしています。日本国民の健全な声が中共・朝鮮の工作情報機関を駆逐です。これこそ本当の民主主義、言論の自由の保障された国。日本は世界に誇れる素晴らしい民主国家だと思います。


   ma o2 年前

   第一歩を踏み出しましたね。
   TVも取り戻したいです。


2 年前

●まだまだ在日韓国人朝鮮人支配マスコミと在日韓国人朝鮮人支配民主党は、健在です。
安倍さんは、頑張ってください。



aoi52312 年前(編集済み)

防衛省は安倍さんが作ったのですよね。
いまでもあの日のことをよく覚えています。マスコミは猛烈に安部叩きをしていました。
防衛省を作った安倍さんを危険人物とか、軍国主義とか呆れるばかりの現実解離した論陣を張っていました。
TBSはサブリミナルまで使って安倍さんを貶めていました。

私は、勿論日本人なので防衛省が誕生して大喜びしました。
当時から中共が日本を狙っているのは明白でしたから、防衛省の誕生は嬉しいことでした。
実際、私はその頃、ちょっと奮発して防衛省誕生を祝して、高価な国産和牛ステーキ食べたほどです。

それと、動画でも、安倍さんが朝鮮総連に機動隊送り込んでがさ入れして街金融やパチンコ資金の流れをつかみ
街金融を消毒し、違法な金利で債務取り立てを仕舞言うにしていました。

私は、あの頃、2ch掲示板で、民主党がいかに危険か、安倍政権がいかに日本のために尽くしたか書き込みましたが、
テレビ新聞の情報力は圧倒的であり、国民の多くに私の声は全くと言っていいほど届きません。
結局、麻生政権の時にも、散々掲示板に書き込みをしましたが、テレビの情報力には敵わず
とうとう反日極左民主党が誕生しました。
しかし、民主党はあまりにも解りやすい日本の敵であり、日本国民の敵だったので多くの国民が目を覚まし、
置かれている危機状態を悟ったようです。
しかし、2014年12月現在に至っても、いまだにテレビを観ている、テレビの放送を信じている国民が居るので
必ず、足を救われます。
民主党が敵だと気が付いても、なぜその民主党が誕生したのか気が付いていない愚かな人々がいる限り私たちは常に非情に大きな危険にさらされています。
テレビ新聞はすでに他国政治勢力や他国の資本に乗っ取られ操られた日本の敵であり、日本国民の敵なのです。
日本はすでに情報侵略されているのです。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 空虚[1081] i_OLlQ 2017年8月13日 17:55:05 : j03r3Njnyw : rokD@l9wFLo[1]
>>20殿

日本は議会制民主主義(表向き)だが、大統領制では

ない。総理大臣を国民投票の直接選挙で選出するわけではないので

晋三のような総理大臣が生まれるのも、致し方無い。

先の戦争で個人の基本的な権利を強奪された反動で、でたらめな

自由主義へひた走った。

なんでも自由が民主主義だ!とね。

3Sに嵌るなと云う方が、無理な状況下で再興してきたんだ・・・。


衣食足りて礼節を知る・・・はずが、欲望は止まらなかった。

個人主義を競争の原理に置き換え、今だけ自分だけよければという

素敵な選民願望の口実に、民主主義という言葉を多用するようになった・・・。


曖昧な自由主義(勘違いの個人主義)と競争原理・多数決法の議会制民主主義

が結び付けば、安倍政権のようなもんはいくらでも湧いてくるわな。

民主主義の限界は、そこにある。

衆愚政治を脱却したければ、主権者国民様の個人主義が成熟するより

他に希望はないんだ。


精神の抜けた実態は、簡単に悪魔に支配される。

それだけのことなんだ・・・。

それでも、諦めない。

諦めないことが、未来をつなぐんだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK230] 「反日」は不安から逃れるための逃げ場だ! 赤かぶ
1. 2017年8月13日 17:57:16 : sMGfJaZcuU : xAVDGxFclvk[47]
日本人の「嫌韓・反中」は日本人が不安から逃れるための逃げ場だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/624.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
30. 2017年8月13日 17:59:00 : Z0LaAKC6JA : al@Ndw@9NG4[244]
盗っ人の盗っ人による盗っ人たちのための政治だ。

早く「盗人をとらえてみれば総理なり」となってほしい。
地検さん、そろそろ信頼ゼロですよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK230] 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 75歳が最後に狙う「2段階論」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
9. 2017年8月13日 18:00:38 : sMGfJaZcuU : xAVDGxFclvk[48]
プレジデントは小沢攻撃雑誌、そして今も安倍政権ヨイショ雑誌。
底が知れるわ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/622.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] シン・フセイセンキョIN 横浜市長センキョ<情報提供のお願い> 国際評論家小野寺光一
1. 2017年8月13日 18:00:42 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[1079]
一読、非常に驚きました。

投票用紙が投票日の前日に届く、などということは日本の通常選
挙ではありえない。横浜市長選挙が実態としては現職が敗退濃厚
だったため相当異常な対応がなされた、と想像する。

 どう考えても待機児童やカジノの問題について横浜市民が現職
林氏の主張を受け入れるとは考えられなかったから林氏が当選す
ればすなわち選挙が不正だったのだ、と大方の考えは開票前から
一致しており、「やっぱりな」と思わせる結果となった。

つい最近まで政治評論家も関係者も「不正選挙」に言及しなかっ
た。実態としての証拠がなければ正面切ってこれについて発言で
きにくかったであろうことは推察する。
しかし、知っていて現状維持に協力していることもあり得るから、
現職の政治家や評論家が不正選挙に言及しないことについては我
々は非常に歯がゆい思いを重ねていた。
 しかし、ここまで来て世論と政治実態があまりにかけ離れてい
ることが一目瞭然となり、政治関係者も評論家もそれ(不正選挙)
について知らないフリは出来なくなった、だろう。

(林氏もこれで終わりだ。)

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/609.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK209] 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ
171. 2017年8月13日 18:00:52 : ovCLe0FZ9M : JluhlosAV@4[4]
◇◆ 拡散希望
・in-q-tel Pokémon go - Startpage Video Search
・sect Pokémon go - Startpage Video Search
・sect soka gakkai - Startpage Video Search

リチャード・コシミズ、旧ホームページ
新聞もテレビも真実を伝えない時代に生きるために
http://richardkoshimizu.hateblo.jp/entry/20150803/1438599762

『創価学会は北朝鮮宗教である』
http://richardkoshimizu.hateblo.jp/entry/20150804/1438665225
 (バックアップ Web archive) http://archive.fo/Tswqp
 創価学会の副会長などの幹部の三分の二は、在日であるそうです。
もっとも通名を使っていますから、識別不能ですが。
創価学会とは、一握りの在日幹部が大多数の日本人奴隷を支配する、
在日のための利益追求団体です。

『創価北朝鮮学会の三色旗の秘密』
http://richardkoshimizu.hateblo.jp/entry/20150804/1438669462
 (バックアップ Web archive) http://archive.fo/BqBiX
 青は「平和」黄は「栄光」赤は「勝利」という表向きの説明をしておきながら、
その実、この三色は「三韓カラー」と呼ばれるものであり、
朝鮮で用いられる伝統的な「民族色」である。
この三色は、朝鮮の正装において用いられる基本的な三色であり、
古いタイプの正規の民族衣装、チマチョゴリの彩色に使われている。
(現在では、他の色も使われるようになっている。)
この三色の旗を見たとき、在日半島出身者は、すぐさま、民族の色を想起する。
そして、創価が、自分達のための宗教組織であることを再認識し、信頼と結束を深める。

『これが、世界ゴロツキ協同組合日本支部の皆さんです。』 (姓名判断)
http://richardkoshimizu.hateblo.jp/entry/20150804/1438662271
 (バックアップ Web archive) https://archive.fo/tDepV
 「北朝鮮、統一教会、NYのユダヤ権力は一体ものであり、背後でしっかり癒着している。」
この厳然たる事実を受け入れることができるようになれば、世界の構造を真に理解するにいたったと認められます。
世界を長らく支配してきたユダヤ権力は、日本においてはマイノリティーである朝鮮人を手先として使って
日本の間接支配を遂行してきたのです。米国ユダヤの手先は、なんと、北朝鮮とつながったゴロツキ連中だったのです。
そして、日本の既成の権力もまた、ユダヤに楯突くほどの度胸はありません。
政治経済のリーダー、メディアもまた、長い間、ユダヤ権力と手先の朝鮮人カルトに尻尾を振ってきたのです。

『極東のユダヤの手先は、朝鮮人宗教』
http://richardkoshimizu.hateblo.jp/entry/20150804/1438665954
 (バックアップ Web archive) https://archive.fo/DJlZp
 「アメリカは、戦後の日本の支配に、日本という「敵」に対して、「敵の敵は味方」の古典的教訓を活用し、
日本の植民地支配に苦しんだ朝鮮人を、味方、ありていに言えば、目下の手先として使ったのである。
創価学会、オウム真理教、統一協会、すべて、背後にアメリカ=CIAが潜む朝鮮人中心の謀略機関である。 」
 :
このユダヤ老人が、傲慢なる在日朝鮮人二世、池田大作の権力の後ろ盾です。
 :
どうやら、ウォール街のユダヤ人たちは、日本人のことを酷く恐れている様子です。
ありとあらゆる謀略手法を用いて、世界を略奪支配してきたユダヤ人たちも、日本人だけは騙し通せるか自信がない。
そこで、「反日」集団である朝鮮人宗教を手先に採用し、日本を監視操縦する役割を与えてきたのです。(参考SS)
現在日本の与党は、自民党と公明党です。
自民党は、250名以上の議員が、統一教会系の右翼団体、勝共連合から秘密に政治資金を受け取っています。
また、この朝鮮人教祖の支配する組織からは、無償で議員秘書が派遣されています。

(参考補助サイト)
創価学会の昭和史
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/history_front.htm
 (バックアップ Web archive) https://archive.fo/e6zzN

『創価学会最大の弱点、創価学会の大嘘、よくあるトラブル事例』
〜偽物を改ざんして複製した本尊を崇めているという事実〜
https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-12054381358.html
 (バックアップ Web archive) http://archive.fo/3J0MH

静かに創価学会を去るために
site:signifie.wordpress.com/2017/ - startpage.com で検索してみてください。
                    : 
site:signifie.wordpress.com/2011/ - startpage.com で検索してみてください。


創価学会の正体 - 国民が知らない反日の実態 - アットウィキ
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html
 (バックアップ Web archive) https://archive.fo/lS8Tn

創価 都道府県 - startpage.com で画像検索してみてください。
創価 県 知事 市長 - startpage.com で画像検索してみてください。
創価 メディア - startpage.com で画像検索してみてください。

創価 site:news-postseven.com - startpage.com で検索してみてください。
創価 site:bunshun.jp - startpage.com で検索してみてください。
創価 site:oshiete.goo.ne.jp で検索してみてください。

報道におけるタブー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/報道におけるタブー
 (バックアップ Web archive) http://archive.fo/txUUJ
 鶴タブーという名称は創価学会がかつて講として属していた日蓮正宗の紋が鶴であることに由来している[19]。

 講(こう)とは - コトバンク
本来は仏教の講話を聞くために集る人々の集会を意味したが、
やがて信仰とは無関係の同志的結社をも意味し、
地縁的な組と並んで,村落社会や都市の伝統社会における
結合の単位として機能するようになった。

一体、この日本はどうなってんだ!- wantonのブログ
http://ameblo.jp/64152966/entry-12241368446.html

記事一覧 - 創価学会の現実
http://sooka.hatenablog.com/archive/
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権をジワジワ追い詰めた、前川喜平氏の「人間力」 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
32. 2017年8月13日 18:00:55 : 45qP55FaI2 : 6VuA8Te7WTo[45]
今の若い人が、終戦ということに無知なることを嘆き、怒る知識人が
いるが、団塊世代が20歳のとき、大正時代のことをどれだけ知っていたのだろう。大東亜戦争を知っていただろうか。
もし、国際的な恥とするなら前川氏にも少なくない責任はある。
尤も、政治の下での官僚ではなせる業ではなかっただろうが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/557.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK230] マジかよ!こんなバカな若者が14%もいた!  赤かぶ
19. 2017年8月13日 18:02:10 : CZQtKCrjKg : xyPI4PVriWE[34]
安倍なんて戦犯の孫が偉そうに
総理をやれるのは
撤退を転進と言い変え
敗戦を終戦といい
なぜ負けたののか根本を考えない
日本国民の無責任にある
だから自主憲法なんて欺瞞を
党是にする隷米自民がでかい顔をする
平気で息を吐くように嘘をつく
日本人を装った
どこの民族かわからない
右翼や愛国者をうそぶくヤカラが
日本を私欲のためにアメリカに売り渡してる
敗戦を厳しく総括しないから
日本を敗戦させた連中が
ゾンビのように跋扈するのだ

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/617.html#c19
コメント [中国11] <中国人観光客が見た日本>「日本人と付き合うのだけはやめておけ」と言っていたのに…日本旅行で考えが一変 赤かぶ
1. 2017年8月13日 18:03:37 : sMGfJaZcuU : xAVDGxFclvk[49]
中国を攻撃しまくりの日本のウヨ勢力は結局のところ中国人にほめてもらいたいらしい。

外国人の評価を異常に気にする人たち、そんな人が愛国心を強調する。
http://www.asyura2.com/17/china11/msg/825.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2017年8月13日 18:07:41 : 1FC0PL4WvA : 3AW_jmN5fxw[21]

安倍は「日本のチャウエスク」

亡命を受け入れる国なし。

トランプも「安倍は無脳」と云って亡命は引き受けない。

行き場所のない安倍晋三と昭恵。哀れだが「身から出た錆」「自己責任」だね!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK230] 福祉に使う財源として、ギャンブルを振興。そこから資金を調達する。 赤かぶ
4. 2017年8月13日 18:09:52 : Qcz4ysAepE : H6Kokfr_X@s[84]
最後は宝くじの強制購入か?
戦前は国債の強制購入をさせられたが、それよりもひどいな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/560.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] <何が真実?>北朝鮮ミサイル危機が煽られる中、安倍総理は地元で盆踊りに参加!「私も元気になってきた」 赤かぶ
21. 2017年8月13日 18:13:37 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[1080]
山口の人たちって馬鹿みたいだな。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/604.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] <何が真実?>北朝鮮ミサイル危機が煽られる中、安倍総理は地元で盆踊りに参加!「私も元気になってきた」 赤かぶ
22. 2017年8月13日 18:14:07 : CZQtKCrjKg : xyPI4PVriWE[35]
アベやトランプはプーチンに頼んで
北朝鮮に花火を打ち上げてもらう
自分の政権維持のためだけに
ナチスの国会放火事件だ

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/604.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK230] 止まらない支持率下落 「死に体」安倍政権を待つ時限爆弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2017年8月13日 18:17:22 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[729]
消されたようなので、もう一度書きますね

アヘ支持率復活のシナリオ

アヘが北チョンに電撃訪問→日朝国交回復→トランプを筆頭に世界が大絶賛
→アヘがノーベル平和賞候補になる→日本のダマスゴミが大絶賛→支持率急上昇
→アッキード(もりかけ)事件は消滅

とまあ、こんな臭い超ヤラセがあるかもしれん

横○め○みが帰って来るという、今となってはどうでもいいオプションがあるかもしれん

はー、くっさいくっさいwww

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/543.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK230] マジかよ!こんなバカな若者が14%もいた!  赤かぶ
20. 2017年8月13日 18:18:44 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[193]
その昔といっても昭和から平成の頃、経済界のお歴々が欧州視察に出かけたとき、先方のお歴々と初会合の歓迎の席で、いろいろな話題が出た。政治課題や社会問題といった事柄では日本のお歴々はしゅん太郎だったが、話がゴルフのことになると堰を切ったように得意げに喋りだしたそうです。先方のお歴々はこんな相手に愛想をつかして二回目の席は設けられなかったとか、このようなことを読んだことがあります。今の18,19の若者に限ったことではありません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/617.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK230] 「アメリカが最も恐れた沖縄の男」瀬長亀次郎の一生涯 すべては持たざる人のために(現代ビジネス) 赤かぶ
8. 2017年8月13日 18:20:54 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[90]

そうですねっ、無宗教追悼施設なんか今の時代の本当の大学なんだろうと思うよ。

日本の技術なんたってね、横文字とカタカナ語なくして主語と述語のみだからね・・、

虚しくも悲しいが未だにドイツやイギリスが二世紀も前に発見したことを学んでる。

日本民族は世界で最も優秀な物真似民族であると自信を持って言えても嬉しくないね。

そうじゃなく日本人の優秀さを世界に示すには謗法に与同して供養するの止めろって!

そんな日本人だけになって日本国を再スタートさせよう。一組織ではなく国民として。

やればできるだろ? 何人でも hahahahahahaha〜


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/593.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 今治の土地が高いはずがない、という理由  赤かぶ
4. 2017年8月13日 18:21:31 : 1FC0PL4WvA : 3AW_jmN5fxw[22]

これは安い! 全ての建物が「地下なし」 殆どの建物が「杭なし」

建築費は「地下あるなし」「杭あるなし」がコストを左右。

「今治加計文書」から@info_9氏が発見した地質調査資料を使い、

建物の「杭あるなし」を分析した結果、殆どの建物を「杭なし」と推定。

坪150万の水増しは明らか。

加計仮設大学。仮設避難所の造り方。

工事途中に写真に杭打ち機の姿無し。

コンクリートを流しただけの「布基礎」らしい。加計の財布は「スッカラカン」


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/615.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 無残!安倍訪朝だったのか 「田原総一朗が北朝鮮に異常にこだわっている」 小林よしのり 赤かぶ
22. 2017年8月13日 18:22:37 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[730]
別スレで消されたようなのでこっちに書きますね

アヘ支持率復活のシナリオ

アヘが北チョンに電撃訪問→日朝国交回復→トランプを筆頭に世界が大絶賛
→アヘがノーベル平和賞候補になる→日本のダマスゴミが大絶賛→支持率急上昇
→アッキード(もりかけ)事件は消滅

とまあ、こんな臭い超ヤラセがあるかもしれん

横○め○みが帰って来るという、今となってはどうでもいいオプションがあるかもしれん

はー、くっさいくっさいwww

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/608.html#c22

コメント [原発・フッ素48] ビキニ環礁は福島の未来(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
21. 2017年8月13日 18:23:48 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[251]

最初から話の筋道が見えない人の話だが、漸く言いたい事が見えて来た。
7=16はもう少し慎重に現実を見た方がよいだろう。

■「事例として、放射性物質が目に見えるほど降った事例と、福島の事例では
 影響が違うのは当たり前の事です。」
 
単純にビキニ水爆との比較は難しいが、福島周辺や東京や桑名まで、黄色い降
下物が観測されていて、その放射線量も大きかったようだ。自分は全ての現場
で白い粉が確認される必要は無いと思っていたが、現実の方が厳しかった。
福島とロンゲラップ島が全く同じとは言わないが、思った以上にメカニズムは共通すると考えるのが自然だろう。
以下は「ずくなしやの冷や水」から引用
http://inventsolitude.sblo.jp/article/151118565.html

○2011/3/24関東に「黄色の雨」が降ったあと地面に「イエロースポット」が
 出現 雨にあたった埼玉の女性が脱毛
 http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2011/10/mocihzuki-7bef.html
 物凄く今更だけど、あれは本当に花粉だったのだろうか。
○KUSHIBEE ‏@KUSHIBEE 氏の2014/11/16のツイート
 2011 3.20頃だったと思いますが、福島南会津 大内宿に行った際、雪のように
 少し黄色味がかった白い粉がハラハラと舞いました。この写真のような感じで
 した。(写真はブログで)
○原子炉破損で燃料のウラン飛散か NHKニュース 2014/8/9
 東京電力福島第一原子力発電所の事故が起きた直後に茨城県内で採取された
 大気中のチリから、ウランのほか原子炉内の構造物の素材が検出
 "東京理科大学の中井泉教授らの研究グループは、福島第一原発の事故直後の
 3月14日の夜から翌朝にかけて原発から130キロ離れた茨城県つくば市
 で採取した大気中のチリを兵庫県にある大型の放射光施設「スプリング8」
 で分析しました。
 その結果、放射性セシウムのほか、ウランや燃料棒の素材のジルコニウム、
 圧力容器の素材の鉄など、核燃料や原子炉内の構造物と一致する物質が検出
 されたということです。

■福島での甲状腺がん患者の急増は個人の見解でなく誰でもわかっている事
 実だ。について
「全ての医者がそういう結論を出せないのは何故だって事」のようだ。

福島県内で甲状腺がんが急増しているのは客観的事実だが、それを否定したい
人間が、「スクリーニング検査によって見かけ上そう見えるだけ」と疑似科学
にしがみついているからだろう。過剰診療とかスクリーニングとかという概念
で説明できる範囲を大幅に越えているというのが岡山大学の津田教授の見解だ。「そういう事を言う人は疫学の本を読んだことが無いのではないか」との事
(外国特派員協会での発言)。

■引用の http://www.gepr.org/ja/contents/20151109-02/ について
この越智医師の論文への津田教授からの反論があった。 
「相馬中央病院・内科診療科長・越智小枝医師による「『福島の甲状腺がん 50 倍』論 文に専門家が騒がないわけ」という論考に関するコメント」津田敏秀
file:///C:/Users/michi/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/0YQ3TKE8/Tsuda20170609.pdf 長文なのでとても要約できないが、一部引用しておく。

 「統計学と疫学の混同があるようだ」、「この数字を元に越智氏のような結論
  を出す人は居ないだろう」などとあり、
  騒がれていないという指摘には、「私どもの論文へのこの7つのレター(短期
  間では非常に多い論文での質問)に対する私どもの回答が提出された後、
   2016年1月22日付けで、国際環境疫学会 ISEE は会長らの名前で、日本政
  府・環境省・ 厚生労働省・福島県宛に書簡を送り、私どもの論文を引用し
  て福島県内の著しい甲状腺がんの多発を指摘し、福島県内の放射線による
  健康障害の科学的調査の重要性を強調し協力を惜しまないと表明しています。
  環境汚染による人体影響に関する国際的な専門家は揃って注視し『大騒ぎ』
  をしていると言えるのです」と反論している。

  更には「越智先生は、『わからない』という可能性ばかりを追求し、目の
  前のデータを見ようともせず、国際誌に発表された論文を無視して議論を
  続けておられます。そして公衆衛生修士の肩書きを誇示されているにもか
  かわらず、データ分析やその結果の解釈において、越智先生は著しく基本
  的知識に欠けておられます。」とまであり、現在福島で繰り広げられてい
  る諸所の公衆衛生上の混乱した有様にも言及している。
  自分は勿論疫学の専門家ではないので詳細は各自でご確認を。

■山本太郎が何を知ってる訳?、医師でも学者でもない単なる俳優だっただけ
 言うなれば素人。付け焼刃で勉強しても意味が無いでしょ。

自分が引用したかった部分は、国会で厚労省から福島県の甲状腺手術数が
1000件以上に達しているという異常な事態の報告があったという部分だ。
別に山本太郎の説ではない。
また甲状腺がんもここまで多くなるととても「スクリーニング検査」なり「過
剰診療」なりの出鱈目理論ではカバーできないので、一切統計に挙げないよう
福島県等が数数の工夫をしてきた実態が重要である。

しかし、言われてみて思う事は、こういった基本的な実態数字が厚労省から公
開されるに当たり、「俳優上がりの山本太郎」の国会質問だけがその事実を
明らかにしたという事である。
山本太郎を「付け焼き場の勉強」と嗤う人間や専門家と称する人間が、ロンゲラ
ップ諸島のような悲劇を福島にもたらしかねない事、これが最も懸念される事
なのではないか?
疫学の専門家上がりでなくとも国会議員として国民の健康と福祉の実現に貢献
は出来るはずである。
ご不満ならば、国会議員資格についてご意見を述べたら如何か。

■現実を正しく見る事を「復興を邪魔する」人間としたい7=16には、津田
教授の次の言葉を送ろう。
「安易に報道し、(一部省略得)・・・住民の方々をいたずらに傷つける」とは、
不安をかき立てるという類いのことを意味して述べておられるのだと思います。
しかし一方で、医学論文に掲載された厳密な情報をわかりやすく報道しなけれ
ば、むしろ住民の方々の一部を確率的に物理的にさらに傷つけることにつなが
ることも明らかです。 

英文まで読みこなせる7=16なんで、津田教授の上記コメントでも読んでか
ら出直してくれないか。
なんなら完全否定されたに等しい越智先生にでも頼んで、津田教授への再反論
を願うかだろう。


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/532.html#c21

コメント [経世済民123] さよなら資本主義。日本が「失われた20年」で学んだ意外な経済革命(まぐまぐニュース) 赤かぶ
11. 2017年8月13日 18:24:44 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[381]
地産地消に大賛成です。生活すべてそうなるよう考えれば高齢化、医療、介護などの問題も解決へ向かうでしょう。資本主義やグローバリズムは人類の1%の強欲な金の亡者が99%の人類の富を独り占めにするだけです。収奪するだけの「人類の吸血鬼」たちの制度をぶつ潰して欲しい。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/163.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] マジかよ!こんなバカな若者が14%もいた!  赤かぶ
21. 2017年8月13日 18:30:53 : 34ezwitPAI : n8rObToHP9Y[59]
>>18さんが、本当の戦争の姿を、知っておられると思う。

本当の戦争犯罪人を、許すべからず。

後世国民に、本当の戦争犯罪人の姿を、示し、伝えるべきである。

国家権力をかざされて、自分の気持ちなぞ虫けら同様に扱われ、故郷と肉親を思

い、無意味に死んでゆかなければならなかった一般国民多数、帰り船に乗ってきた

のは戦争をさせた奴らが多数を占めたとか。

我が肉親の一人は、シベリヤで、空腹と絶望のうちに亡くなったが、当人に何の罪があったと言うのか。

更に戦争をさせた軍部の一番上にいた者、それは一体誰なのか?

そこのところを、明らかにして、今の国民に知らせるべし。

戦争で、肥えて太って、財産を造った者、それも国民に知らせよ。

戦争犯罪人は、誰々か?その名を国民にさらけ出して欲しい。

それらが貯めた財産を、国民の前に差し出させたい。

これ以上書くと、言ってはならない名前まで、言いそうなので、この辺で留め置く。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/617.html#c21

コメント [戦争b20] 北朝鮮やらせ問題)北朝鮮VSアメリカ 平壌→横田基地着(在日米軍基地)の航空便があった!(在日米軍問題) 緑すいか
13. 2017年8月13日 18:34:46 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[731]
平壌発、横田国際空港行きということかw
ヤバイクスリだけじゃなく、北の工作員がうじゃうじゃ乗って来るんだろうな
で、日本に着いたら潜伏して、背乗りのチャンスを待つ
こういうことなのだろうな
ああいやだいやだ
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/731.html#c13
コメント [戦争b20] 目を背けないで読んでほしい! もう一つの8月9日!  赤かぶ
27. 2017年8月13日 18:37:11 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[1081]
26氏に共感します。

 最近やたら投稿しておられるが、内容は「半歩後ろへ」
と皮肉りたくなるような「為ニスル」臭いが感じられて、
なんか真実味を感じない。
(この点天木氏と一緒だが、天木氏に自覚はなく半歩氏には自覚がある。)
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/714.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK230] マジかよ!こんなバカな若者が14%もいた!  赤かぶ
22. 2017年8月13日 18:39:24 : C6SNhqd4Pw : u_oXpjki@8c[1]
パワハラはゲスのすることだ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/617.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK230] 発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. スポンのポン[7630] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月13日 18:40:56 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[292]
 
 
■自民党は国富をかすめ取る、この国最大の犯罪集団。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 無残!安倍訪朝だったのか 「田原総一朗が北朝鮮に異常にこだわっている」 小林よしのり 赤かぶ
23. 2017年8月13日 18:43:53 : eAI9pf2prk : Cl8wnfg6WKw[1]
国民の要求とアベコベな政治を執る晋三が北と話をしたらバケモノも驚く結果を招く。後で 吠え面画くな晋三ちゃん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/608.html#c23
コメント [経世済民123] 「年金75歳受給開始」なら国民は「老前破産」に追い込まれる(週刊ポスト) 赤かぶ
5. 2017年8月13日 18:44:00 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[259]
>となれば、答えは明らかだ。
日本国家の崩壊!
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/165.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2017年8月13日 18:44:38 : C6SNhqd4Pw : u_oXpjki@8c[2]
佐川は責められたら自殺するタイプだろ
死にたくなかったら「何があっても自殺しません宣言」しないと危険だぜ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c26
コメント [カルト18] ソロス日本会議百合子と小沢事件若狭が始動、ドリル小渕も始動、女体盛り内閣ピンチである。 小沢内閣待望論
20. 2017年8月13日 18:45:22 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[732]
若狭は頭狂地検のヤメ検
小沢でっちあげ事件の指揮をしていたそうな
日本会議所属ということで、アヤシサ満点な人物ですね
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/469.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK230] 名門・灘中学校長が告白! 採択した歴史教科書めぐり同校に自民党とネトウヨから卑劣な圧力が(リテラ) 赤かぶ
33. 2017年8月13日 18:47:56 : MHvosas01E : p7VFiavgYew[54]
>>32

最後の部分はサービス。
肝は前半部分。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/217.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK230] 今治の土地が高いはずがない、という理由  赤かぶ
5. 2017年8月13日 18:50:23 : Ng1ncpXJF6 : S@vSNqP4Fz0[1]
専門家ではないので教えて欲しいが地震は大丈夫なのか?
危険なウイルスを扱うんだし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/615.html#c5
記事 [経世済民123] 《金融クラッシュを待っている受動的姿勢をやめよ!!》貨幣資本主義社会の抱える致命的欠陥からの回避と真の人間らしさを求めて



《金融クラッシュを待っている受動的姿勢をやめよ!!》貨幣資本主義社会の抱える致命的欠陥からの回避と真の人間らしさを求めて



経済のけの字も知らないようなバカブロガーが、ブロックチェーンの新しいカタチとか何とか言って、まだそこに未来があるような事を書いているが、代替(貨幣)と実物の関係はそれらによっても変動するものではない。


お金と実物の乖離は、もう、手の施しようがないところにある!!


それは世界第4位の資産高を誇るドイツ銀行の抱える金融商品の未決済残高が年間世界GDP総計を超えているのをみても明らかだし、各国中央銀行がタコの足食い行為である、国債買い入れ等を通じて、市場への野放図なキャッシュの投入を止められないのも、同じ理屈からきている。


地球という限られた箱の中に存在する実体には増減がないのに、株式や国債にはじまって社債やCDS等の金融デリバティブは貨幣総量の一人歩きを許し続けてきた。 その当然の帰結が今の実体とカネとの適正関係の破壊に他ならない。


だからキャッシュの残高が天文学的数値であるような超富豪らでさえ、自由に使える額はたかがしれているので、市場にバラ撒かれたカネは砂漠が水を吸収するように、あっという間に消えてしまう。 そしてこのバラマキが、実体と貨幣との関係をより毀損し続けている。 さらにタチが悪いのは、世界がこの問題を隠蔽し、ずっと先送りにしようとしている点である。


ほとんど全ての経済評論家は、体制翼賛賛美芸者に成り下がり、もう死んでいる金融制度を無視して経済を論じている。 


現在でも断続的に環境に放射性核種を暴露しているフクイチ事象をはじめとする放射能禍が世界終末を招いているのと同じく(原子力エンジニア: 福島は“世界史上最悪の産業上の大惨事… 想像出来る限りの地獄… 机上で論理破綻を見抜けなかったツケ≪放射能フリー空間の地球が発狂:画像多数≫大自然のしっぺ返しが全生物個体と環境に対して始まり、本当の終末が近づいている!)、リーマン・ショックが現代金融制度の終わりであり、その金融システムの上にのっかっている世界経済自体が既に機能していないのは明白でる。 


大局的見地にたって金融経済システムを考察すれば簡単に導かれる真実であるにもかかわらず多くがこの実態を知らないのが情けない。


ゆえに崩壊している土俵でやれベーシック・インカムだ、やれ、ブロック・チェーンだ、やれ、企業変革だ、やれ、格差是正だ、なんだと言っても、それらは全く意味をなさない。


貨幣資本主義経済は完全に終わっている。




人間らしい本当の経済のあり方は、全てをシェアリングしようとし、所有と言う概念を捨て、ありとあらゆるモノや事象を人類共有財産とすること。 要は発明・発見のみならず、事象の追認等全部を即時的にパブリック・ドメイン化することである。

ここで、’なんや、コイツは共産主義者や’という輩は回転の鈍い阿呆である。 私は決して政治的イデオロギーを論じているのではない。 歴史を振り返っても、富の相互争奪が齎したものは、環境破壊と他種、格差にみる大多数への攻撃でしかなく、特に資本主義は誰かや何かの幸せは、絶対的に他の誰かや何かの不幸を要求する。

さらに所有という概念を破棄することは、限られた人生時間をより有効に自分自身のために使える事や、カネの算段からの解放をも意味する。

その上、これは、人間が、より次元の高い崇高な精神性を発揮できる機会を与えられることで、人生がより充実したものになるのも明瞭である。

これが実現されれば、犯罪の大部分は喪失し、貧困、格差、失業等、社会問題の殆どまでもが解決されるメリットもある。 そこには、もちろん、破産も、心的ストレスを抱えるリスクも存在しない。



問題解決への道


《破産危機が迫るイリノイ州・コネチカットの金融中心ハートフォード市に破綻の危機》んで、人類全体が幸せになれる方法を考える


まだまだあるある歴史の嘘と、貧困、飢餓、殆どの犯罪、高齢化、少子化、等、社会問題の根源は貨幣制度の是認であるに違いない。


社会主義のデンマークVS自由主義のアメリカ、どちらが住みやすい?←右と左のいいとこどり、その間にある理想社会は、あります


あるべき持続可能な、循環型社会と、その、平和的な移行方法に関する考察。
(コメントの6番が2016年2月9日現在の最新バージョンです。)


ツイート以外はオリジナル



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/180.html
コメント [政治・選挙・NHK230] 何だろうな、この2020年東京オリンピックCMのわけのわからなさ  赤かぶ
6. 2017年8月13日 18:56:26 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2111]
  地球環境の変化からだけ見ても、56年後のオリンピックが56年前の条件で出来る訳が無く、相変わらずの日本政府の短絡的な思考回路がこの広告に表れている。
   しかも放映権の関係から米国を慮って8月にしたそうであるから、益々条件が激しく違っているのである。
   しかも、内外に数百万の犠牲者を出したことで、戦後の日本は米国が開放した市場を利用して大量生産大量輸出という方式で国益が挙げられたのであり、当時は近隣諸国は全く日本に追いつく状況では無かったため、日本がアジアでは犠牲者の命を以てして、唯一経済発展の先頭を切ることが出来たと言える。
   その高度経済成長の証とも言えるのが東京オリンピックで有ったが、それから今までには疑獄事件からリーマンショックなどの経済事件が多発し、バブルのころは辛酸を舐めた国民も多く、自殺者、他殺者も相当数出たような時代も有ったのだが、そういう変遷をすっぽりと抜かしてこうした広告が作られているのは、例えば個人の家庭が崩壊寸前であるにも拘わらず、新婚当初のビデオを眺めて回想に耽っている老人のようなものである。
  勝手に、昔は良かった、旨の回想に耽るのは自由だが、それを広告として多数の国民に広報するとなると、その軽薄さは罪であろう。
  56年の間に起きた膨大な政府のマネージの結果、今日世界でも未曾有な財政困難に陥っていることから意識を逸らせ、相変わらずの、温い湯に浸っていて構わないと認識させるような、如何にも、黙って政府に従っていれば何とかなる、との無責任極まる洗脳広告である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/600.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] マジかよ!こんなバカな若者が14%もいた!  赤かぶ
23. 2017年8月13日 18:57:10 : Ng1ncpXJF6 : S@vSNqP4Fz0[2]
84%ならむしろ高いと思うが。
いくらなら良いのだろう。
マジで国会議員に聞いてみな。こんなものじゃないと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/617.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK230] 発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 2017年8月13日 19:05:07 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[260]
多分、アメリカは安部以上の見え透いた嘘を言って、それは当たらないと言って誤魔化す、当然ですよね、はい私たちは日本を騙す為に密かに打ち合わせをしていました等と言う訳が無い。

アメリカも馬鹿ではないからこういった間抜けな事はしないと思うから、朝鮮機の飛来が何を意味するのか判らないですね。
でも月面着陸も嘘も、911の嘘も、中東のやシリアの嘘もばれているし、案外面倒だからと言って小細工をせずに、お茶ご馳走するからおいでよ、日本から金をせしめる相談しようぜ、かも知れないね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 手塚治虫が描いた戦争をいま読み直す「飲まず食わずで、こんがり焼けた赤ん坊の手を…」そして30年前に警告していたこと  赤かぶ
3. 2017年8月13日 19:05:57 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[110]
●手塚治虫と戦争
もう二度と、戦争なんか起こすまい、もう二度と、武器なんか持つまい、孫子(まごこ)の代までこの体験を伝えよう。
http://tezukaosamu.net/jp/war/
監視塔の上で経験した大空襲 1945年3月
http://tezukaosamu.net/jp/war/entry/30.html
終戦の日 思わずバンザイをし涙をこぼした 1945年8月15日
だから戦争の終わった日、空襲の心配がなくなって、いっせいに町の灯がパッとついたとき、私は思わずバンザイをし、涙をこぼしました。これは事実です。心の底からうれしかった。平和の幸福を満喫し、生きていてよかったと思いました。これは、当時の日本人のほとんどの感慨だと思います。 もう二度と、戦争なんか起こすまい、もう二度と、武器なんか持つまい、孫子の代までこの体験を伝えよう。
http://tezukaosamu.net/jp/war/entry/47.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/623.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 手塚治虫が描いた戦争をいま読み直す「飲まず食わずで、こんがり焼けた赤ん坊の手を…」そして30年前に警告していたこと  赤かぶ
4. 2017年8月13日 19:06:21 : vIJ4EQrZCs : MKdFw1sOzN8[18]
>>1
つまり、『北朝鮮は全面的に正しく、日本もそれを見習うべきだ』というのがあなたの主張なんですね?
イラクが攻撃されたのも、実は大量破壊兵器なんか持っていなかったせいだ、と言いたいわけなんですね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/623.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2017年8月13日 19:06:37 : JC3QdRg4OM : Mv6OPohz4ww[6]
私的憂国の書


有権者は民主党の猿芝居に反応していない
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2028.html?all(抜粋)


 鳩山内閣  6ヶ月

 菅内閣  5ヶ月

 野田内閣  3ヶ月

 安倍内閣  30ヶ月


 この数字が何を意味するかおわかりだろうか。


(以下略)

_____________________________

バカな日本人だけ知らない日本の本質

戦後マスメディアが隠してきた日本の謎を暴露!30歳過ぎたら知らないじゃ恥ずかしいよ。知れば知るほど激怒する内容盛り沢山♪余命三年時事日記から抜粋。


2016-07-13

日本再生大作戦@

国内関連 在日関連
http://iamjapaneas4649.hateblo.jp/entry/2016/07/13/174227(途中まで転載)


いよいよ始まりましたね。日本再生大作戦です。安倍さん準備に7年かかりました。
●安倍vs在日+反日大連合という図式ですね。第一次安倍内閣の時は、自民党に問題があり、国民に見捨てられだ状況で政権を投げ出しました。しかし現状嫌韓ムードの追い風を受けて動き出したようですね。

 ここまでの安倍さんの戦略を振り返ってみましょう。戦後一貫して日本を貶め蚕食するものは、在日韓国人であり、左翼反日勢力でした。標的は明らかだったのですが、反日メディアをふくめ巧妙な日本乗っ取り作戦に、民主党政権発足時は韓国大統領李明博から日本乗っ取り宣言まで出される始末で、竹島上陸、天皇陛下侮辱発言、民主党政権の政権自爆運営がなければ、今頃日本は事実上消滅していたかもしれません。まさに危機一髪の状況に陥っておりました。

 売国民主党の姿が少しずつ見え始め、自民党が復権したものの在日や反日メディアをはじめとする勢力との対決には強烈な安倍パッシングの中での国という組織の立て直しと相当な準備が必要でした。

 反日メディアの情報コントロールの中で、平和とか人権を掲げる勢力との対決は容易ではありません。2004年国籍条項撤廃を皮切りに次々と地方自治が蚕食され、在日特権の数々が生まれたのもこのころからです。生活保護受給も圧倒的に在日が多くなったのもこのあたりからです。

 国民が自民党にそっぽを向いているうちは戦いになりません。そこで安倍さんは長期戦略を立てました。数年後に政権奪還したならば生きてくる段取りです。

 政経軍に分けて検証します。

 まず国のバックボーンである軍事面、自衛隊の改革から始めました。2006年の自衛隊法改正によるJTFです。3軍一体構想ですね。これは2011年東日本大震災を経て確立することとなります。どこの国の軍事組織もそうですが、陸海空が一体となるのは大変困難です。戦前の日本軍も例外ではなく極端な縄張り争いが普通でした。軍の指揮系統も文官、武官のバランスがとれている軍は世界を見渡してもあまりありません。こういう状況を第二次安倍内閣でそっくり改変しました。まず政治の影響を受けやすい文官をはずして武官による、幕僚監部編成とし、有事には統合幕僚監部において統合幕僚長に指揮を一本化することにしました。そして次に対ロシア機甲師団編成を国内テロ、ゲリラ治安対策編成に切り換えてしまいました。この1年日中戦争とか、日韓戦争への備えは潜水艦や護衛艦の進水はありますが、そのほかは全く何もありません。再編成は国内治安対策に特化しています。

 武装の主力装備が戦車ではなく、普通に道路を走れる105mm砲機動装甲車をはじめとして各種テロゲリラ対策に柔軟に対応できる編成になっていますね。部隊編成も主力は普通化師団で日本版海兵隊である西部普通化部隊は完全にテロゲリラ対策部隊ですね。配備は九州から始まり、現在は関東も完了しているようです。これを具体的に映像で見たければ自衛隊HP自衛隊総合火力演習でどうぞ。

 9月3日内閣改造と、自民党人事において親中派を起用、とりあえず中国を押さえておいて、韓国、在日、反日勢力に全力で対応するかたちを作りました。そこで9月11日工藤会会長逮捕劇です。県警3800人、県外機動隊530人態勢で自衛隊は待機でした。今後テロ規制が進む中で過激派や反社会的勢力はもとより行き場を失った在日の蜂起の可能性に緊張が続きますね。

 過去ログの引用サイトで有事におけるという前提条件が示されていなかったため反日メディア破壊殲滅という語句が踊って騒がれたことがありました。この元記事は2010年巷間で回っていた怪文書、軍事機密書類からといわれておりましたが、その内容は有事における常識というもので機密でも何でもありませんでした。実はこの記事も前回Q&Aの余命の軍事記事スタンスで述べておりますように、関係筋にチェックをお願いして記事自体は問題なしというお墨付きのもとで出稿しているのです。

 ただし、いくつかの要望事項があったようです。遺稿記事に赤字でチェック済みとあって、日韓有事を前提、攻撃順と装備は不可、標的に日本人は除くとありました。先月、遺稿記事とメモの整理が終わり出稿が完了し、全ての資料を廃棄した際に関係者にお聞きしたところ次のような説明をいただきました。

 .....この文書の真偽については答えられないが、内容そのものは機密でも何でもない。軍事的には常識だ。有事という事態は日韓戦争以外つまり在日との戦闘も含まれるし実際はそれを想定しているのだが、ここは伏せてあくまでも日韓有事として欲しい。さすがに具体的な攻撃スタイルは不可。自衛隊が出動する事態はすでに攻撃目標の破壊殲滅が要求される状況であって、日本人であろうがなかろうが国籍は関係がない。まあ日本人は除くという記述をどこかに入れておけば騒がないだろうということで....。

 ところがわずか1年ほどで状況が大きく変わってきた。在日に対する日韓の締め付けが強化され、欧米特に米からの圧力で在日暴力団組織が追い込まれてきているので、もういつ武力衝突がおきても不思議はない状況になっている。ここまでくると妄想が現実となりそうだ。余命さんもうこの関係の記事は書けないね。沈黙が最善だろう。.....。

 ということでこの関係記事は過去ログでどうぞ。すでに自衛隊の準備は整っているようなので次に進みます。

(以下略)


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c27

コメント [戦争b20] 米仏首脳が北朝鮮問題で電話会談、トランプ氏 改めて「軍事的措置」警告(AFP) 赤かぶ
1. 2017疾風[59] glGCT4JQglaOvpWX 2017年8月13日 19:09:14 : nBrcXfYipc : rJXd2ZCkanY[71]
金正恩も一国の元首なんだから米国に対して一方的に屈服したような姿勢を国民に見せるわけにはいかないよな。米国も正恩の顔が立つような解決策を模索するべきではないだろうか。例えば3年間の相互不可侵条約を核実験と長距離ミサイルの実験の停止を条件に締結するとか。正恩は米国の核の脅威から北朝鮮を守るために核開発をしていると言っているのだから米国との間に不可侵条約を締結できれば、核開発の根拠が無くなるよな。そして北朝鮮が核開発を停止している限り不可侵条約を一年ごとに自動延長するとかは決して非現実的ではないと思うが。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/741.html#c1
コメント [IT12] あと一週間!最後まで逃げ切れ!Windows10は絶対に入れるな! 例えばあと3年後に今の新品を中古2万で買えばいい。 てんさい(い)
9. 2017年8月13日 19:12:33 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[1082]
教えて頂ければありがたいです。

仕事で使っているパソコンのソフトをウインドウズからlinuxに
したいんだけど、と専門家に話したら「仕事関係がlinuxを使って
いなければ意味ない。パソコンで仕事できなくなります。」と
言われました。
 私には理解できないので「そういうものか」と思ってウインド
ウズを使っていますが本当にそうなのでしょうか。

 仕事として使っているのは介護保険の帳票や記録のソフトと関
連して保険請求を国民健康保険団体にパソコンから電子請求する、
という内容です。
 業務ソフトを購入し、業務内容をそのソフト会社に記録してお
いてもらいます(月決め料金で)。

@介護保険ソフト会社の帳票を利用して文書を作成
A帳票・記録等の保存
B国保連への電子請求

この3っつの業務さえできればいいのです。
こちらがlinuxを使って世間がウインドウズを使っているとこのような
仕事は不可能なのでしょうか。同じソフトウェアを使わないとこ
のようなパソコン利用の仕事ができない、とは考えにくいのです
がどうなんでしょうか。
 ウインドウズ以外にもマックとか数種類あったと思うのですがこれ
はソフトウエアと別の話なのでしょうか。

 教えてください。


http://www.asyura2.com/14/it12/msg/194.html#c9

コメント [昼休み52] "新喜び組"は23歳以下の美女たち! 中川隆
23. 中川隆[-6728] koaQ7Jey 2017年8月13日 19:14:44 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017年08月13日 金正恩の出生と過激さの理由 在日の子として侮蔑される

後継者に指名された金正恩
引用:http://img4.cache.netease.com/photo/0001/2010-10-11/900x600_6IN5EMVA00AO0001.jpg

金正恩の一族

北朝鮮による軍事挑発から米軍と戦争になるのではないか、という見方が強まっているが、今一度金正恩という人間を検証してみたい。

戦争は人間が行うもので、権力を握っている人の性格や人間性は大きな影響を与えます。

金正恩を知るにはまず祖父の金日成が、日本占領下の満州国で生まれるところから、紐解かなくてはならない。

         
金日成の母方の祖父がキリスト教徒で反日活動家であり、一家は1919年に平壌ちかくから満州に引っ越してきました。

金日成は恵まれた家庭に育ち、5年制の旧制中学校に2度進学したが、2度とも退学して中国共産党に入党した。

金日成は東北抗日聯軍という反日テロ組織の隊員になり、1935年ごろから満州の日本人を襲撃したり拉致を繰り返した。


北朝鮮の日本人拉致は戦後始まったものでも、金正日が始めたものでもなく、金日成が20代前半の頃から得意としていました。

日本人へのテロ行為を繰り返したのでついに日本軍の討伐作戦が実施され、あっけなく壊滅して金日成は1940年ソ連に亡命しました。

その後第二次大戦中は極東の中国人部隊の大隊長として朝鮮兵を率いるが、この階級を見てもソ連が金日成をまったく重要視していなかったのが分かる。


事態が急変したのは1945年夏で、中国大陸を占領していた日本陸軍関東軍は、敗戦は不可避と判断し大陸から撤退し始めます。

作戦は大陸の日本軍を陸路で朝鮮半島に移動させ、海路で釜山から日本に帰国するというものだったが、上手く行かなかった。

中国や満州の日本人の多くは撤退時に置き去りにされ、ソ連軍の進出によって日本軍も朝鮮半島と大陸に分断された。

国民の誰も金日成を知らなかった

太平洋の消耗戦に大量の兵士を投入した関東軍は、既にソ連軍と戦う戦力がなく、朝鮮半島でジリジリと後退した。

釜山から日本への海上航路は米軍によって遮断されたので、ソ連軍が前に出ると日本軍はその分後ずさりし、時間稼ぎをしました。

8月15日になって昭和天皇の玉音放送があり、米軍は戦闘を中止し、関東軍は38度線で踏みとどまりました。


因みに中国大陸に置き去りにされた日本人と日本軍は、中国人に捕らえられて虐待され、ごく一部だけが生きて帰国した。

関東軍は自分たちの影響力を半島に残すため、終戦直前に「朝鮮国」を建国したが、進駐してきた米軍に取り消されてしまった。

怒った南朝鮮人が反米暴動を起こすなどしたので、アメリカは南朝鮮を「大韓民国」として独立させたが、これは関東軍が一時建国した朝鮮国が元になっている。


一方38度線の北側を占領したソ連軍も、建国した韓国に対抗させるために「朝鮮人民共和国」を建設し北朝鮮になった。

北朝鮮の国家元首には大隊長の金日成大尉が連れてこられたが、単にソ連に居た朝鮮人でもっとも地位が高かったからだと思われる。

あまり期待されずに指導者に納まった金日成は、国民からの人望もなかったのだが、これは韓国の李承晩も同じだった。


朝鮮半島は第二次大戦に巻き込まれず、日本軍の締め付けも緩かったので、実は朝鮮人の多くは日本に留まりたがっていました。

金日成だの李承晩だのは要するに朝鮮を投げ出して他国に居たような奴らで、信用できないというのが両国民の本音だった。

金日成はこの状況を挽回するため、南朝鮮に侵攻して「祖国統一の英雄」になり権力を強化しようとし、ソ連に無断で戦争を始めました。


同様に国民から支持されなかった李承晩は、自分を支持しない国民を容赦なく粛清し、朝鮮戦争より大きな犠牲を出したと言われています。


在日朝鮮人を追い出したがっていた日本政府は「北は地上の楽園」と騙して出国させた。
新潟港には見送りの大観衆が詰めかけ、お祭りのようだったと言われている。
48bbeaff5f200b26b7d6971dbfbfcb07
引用:http://chosonsinbo.com/jp/files/2015/09/48bbeaff5f200b26b7d6971dbfbfcb07.jpg

金正恩の過激さの理由

日韓併合で日本は朝鮮を併合し、朝鮮人は日本人だったのだが、敗戦によって日本・韓国・北朝鮮は別の国に分かれます。

1945年から1950年まで韓国に朝鮮人の多くを帰国させたが、帰国を拒否した数十万人がそのまま住み着き、在日韓国人になりました。

1950年に朝鮮戦争が勃発すると朝鮮人帰国は中断し、1959年から北朝鮮への帰国事業が始まりました。


この帰国事業で渡航したのが金正恩の母になる高英姫で、平壌芸術大学から万寿台芸術団に入り、金正日の目に留まり3番目の妻になったと言われている。

高英姫に該当する日本での在日朝鮮人は2人の人物が候補として推測されているが、日本の記録では特定できていない。

1960年代に帰国したときは9歳くらいだった筈なので、知人の証言などから特定するのは困難でしょう。


高英姫の次男が金正恩で、母が同じ金正哲のほうが、生まれた順番から一時は後継者として有力候補だった。

北朝鮮の最高指導者としては金正男のほうが順位が上なのだが、2001年に成田空港でつかまって失脚しました。

この密航事件も金正恩を最高指導者にしたい勢力が日本政府に通報したとも噂されているが、真偽は確かめようも無い。


繰り上がり当選のように最高指導者になった金正恩には悩みがあり、在日朝鮮人帰国者の子であるため、侮蔑したり侮る高官が多かったと言われている。

後の過激なまでの粛清は、自分を侮って失脚させようとした者への報復と考えられる。

父や祖父より過激な反米路線を取るのも、実は幹部や国民からの侮りから、過激にならざるを得ないのかも知れない。


こうした呪われた家庭で生まれたのが金正恩で、最高指導者の子供でありながら、在日帰国者の子供として部下からは侮蔑されて来ました。

金正恩にクーデター未遂事件があったのは周知の事実で、この事件以降粛清と軍事力強化にまい進する事になった。

今後も金正恩が急に大人しくなる事はないでしょう。
http://www.thutmosev.com/archives/72152988.html

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/906.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK230] 支持率を無視できるわけねーだろ、バカヤロめ  小林よしのり 赤かぶ
8. 2017年8月13日 19:15:25 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4743]
村本大輔氏
「朝生の本番前、小林よしりん先生に「僕ほんとに知識なくて、何も知らないんで0.1から10まで聞きますよ?」と言ったら「わしがフォローするから任せい、大丈夫」と言われたので、素直に言ったら、後日、ブログで「村本は愚民思考」みたいなことを書かれてる…そんなバナナ…」
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/896663478953365504

愚民は小林よしのり氏。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/602.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評15] 記者会見の趣旨をわきまえず、関係ないしつこい質問で官房長官に窘められた朝日と東京新聞の記者 怪傑
1. 2017年8月13日 19:15:41 : sMGfJaZcuU : xAVDGxFclvk[50]
安倍ヨイショ産経のクサレ記事ですか。ここまで新聞屋の色分けがはっきりしてきたら安倍退陣とともに産経新聞、読売新聞の編集方針も叩き潰すしかないですかね。

叩き潰しましょう。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/341.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 無残!安倍訪朝だったのか 「田原総一朗が北朝鮮に異常にこだわっている」 小林よしのり 赤かぶ
24. 2017年8月13日 19:15:47 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[382]
田原さん、今月末までに、安倍総理への助け船の助言とやらの全内容をテレビで公開してください。官邸や安倍総理が興味を示した?のは事実ですか?。あれからの総理に何の動きもないが?。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/608.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK230] 戦前を全肯定したい三浦瑠麗がこっちを向いて手招きしているよ。心霊スポットで彼女を見たら、卒倒もんだよ。あな恐ろしや  赤かぶ
18. 2017年8月13日 19:15:59 : 45qP55FaI2 : 6VuA8Te7WTo[46]
謂われてみれば、三浦お化けと見えなくもない。
尤も、怪談の主は美人が普通。
ところで、大学院は東大だが、大学も赤門だろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/616.html#c18
コメント [番外地6] 暇なのでTVゲームを買おう、と思ったが… たけしくん
2. たけしくん[145] gr2Cr4K1gq2C8Q 2017年8月13日 19:17:12 : Tkd1B4jCF0 : OipPmW47T2Y[91]
まずは日々暇だからドライブでもしようかと思った。
ドライブは夢にまで出てくるんだよね。あの加速感やら臨場感やらがたまらんのよ。

しかし、ちょっと間違うと事故る。

https://youtu.be/_SBpBd-USw8

最近はHONDAのCMがユーチューブで始まったが、アレみて思ったよ。
結局ゲームと何が違うんだ。たしかに現実の世界をうろつき回るんだろうが、
うろつき回っているだけじゃ現実はわからないよ。

バイクや車でうろつき回るのが趣味?楽しいなら、それをゲームでやれば
楽しいんじゃ無いの? と思いついた。

この思いつきを検討してみた。

まずはゲームにはPCゲームとTVゲームがある。

PCゲームは今あるPCではリアル系はスペックが不足しているので
新しいPCを必要とする。新しいPCは15万円以上。

それならTVゲームならどうだろう。PS4Proなら4.5万
高解像度も可能で4K+HDRのモニタが10万。合わせて15万。
スカイリムとかいくつかのソフトが出ているしこれからも出るだろう。

ところで、レビューの数やその熱さをみると今一番面白いゲームは
ニンテンドースイッチのゼルダの伝説だ。これはレビューが熱い。

ところがSwitchが定価ではなかなか購入できない。今は定価の+1万円くらい。

時々店舗でも発売されるが、すぐに売り切れ。

価格コムに「今買えます!」が時々報告されるんで、それを追っかけていたら
10日に45分くらい買えるチャンスがあって予約完了。
これがセット品で必要でもないキャリングケースとか保護シートとかがついてて
4.2万。しかも到着が26日。
到着前ならいつでもキャンセルできるし、すぐに入手する方法は無いか?とさらに探す。

どうも店舗でも発売されそうだ、というので11日からあちこち電話で確認して
いざ12日。

12日はジョーシンの抽選発表が9時にあったがハズレ。

GEO1件目 10時開店前に並ぶと1人待ってた。
声を掛けてみると欲しいのは同じくSwitch。
開店直後に店員に確認してみるとこのゲオは入荷無し。

開店前から並んでた男子高校生に声をかけて一緒にゲオ2件目に行ってみることにした。
10時の時点で電話してみると在庫があるという。
店舗到着して在庫確認すると1つあり。
並んでいると直前の人がそれを買ってしまっておしまい。

次にゲオ3件目に行ってみると前日に全部売っちゃったと。

次に家電量販店に行くと0930まで抽選券を配っていたという。
もう当選発表していて、単体は2台。セットは10台決まってた。

で、手に入らないのでゲームプレイ動画を見てみることにした。

プレイ動画って誰がみるんだって気がしないでも無かったのだが、
結構UPされてるし、興味がある動画を見ているのも面白い。

あー、任天堂スイッチ欲しー、買ったらどれをやろうかな、と
Switchソフトのゼルダ、マリオカート8デラックス、スプラトゥーン、ARMS、のアマゾンレビューを眺めて過ごす。

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/767.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 今度は日本大使館前に徴用工の像建立と韓国団体!  赤かぶ
6. 2017年8月13日 19:18:13 : sMGfJaZcuU : xAVDGxFclvk[51]
日本が過剰反応して騒ぎ立てる限りこの手の像の建立は続く。学習効果ゼロの日本の右翼。今月もまたそしてまだやっている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/620.html#c6
記事 [経世済民123] 起業家が陥る8つの失敗 手遅れになる前に学ぶべき教訓とは(Forbes JAPAN)

起業家が陥る8つの失敗 手遅れになる前に学ぶべき教訓とは
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170813-00017295-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 8/13(日) 18:00配信


失敗から学ぶのは素晴らしいことだが、他人の失敗から学べればなお良い。起業家にとっては、特にそうだ。ストレスもなく成功し、聡明な起業家でさえ犯してしまうような手痛い間違いを避けられれば、どんなに良いことだろう?

私も自分の漫画シリーズを成功させるまでには苦労したが、厳しい教訓を得ることができて幸運だったと感じている。一方で多くの起業家は、以下の8つの教訓を学ぶころにはもう手遅れ、という状況に陥ってしまう。これらを今から学んでおけば、時間を大幅に節約できるだろう。

1. 事業計画を「聖典」としない

ビジネスはスカイダイビングのようなものだ。安全に着地するには準備が重要だが、難しいのは飛び降りること。一度飛び出せば、勢いに身を任せられる。事業計画は重要だが、それに固執してはいけない。

イーロン・マスク、ジェフ・ベゾス、マーク・ザッカーバーグは全員、その場その場の判断で事業を進めてきた。不確実でも一歩踏み出し、不安定さを受け入れ、前進しながら学んでいこう。

2. ネットワーク作りのイベント参加を減らす

時間は世界で最も貴重なリソースだ。多くのイベントに参加すれば「忙しい」とは感じても、生産性は高まらない。商品やサービスの改善に取り組み、現在の顧客から話を聞く方が、成功により大きな影響を与えられる。

3. 標的を絞る

全員を満足させることはできない。少なくとも駆け出しのころは無理だ。今では「何でも屋」になったアマゾンも起業当初は書籍が中心だったように、小さく始めてから最終的に拡大を図る方が賢明だ。あなたの事業を気に入ってくれた少数の人々に焦点を当て、商品の改善を続ければ良い。

クレジットスコア(クレジットカード使用歴などを元に計算される信用偏差値)改善サービスを提供する米企業、クレジットリペアの起業に成功したスコット・スミスはこう語る。「私たちは、非常に的を絞った隙間市場向け金融サービスを提供した。このグループのみに焦点を当てることで、事業は成功した。万人受けを目指していれば、ここまで成功できなかったかもしれない」と述べている。

--{自尊心を手放す}--

4. 自尊心を手放し、人を頼る

自分は何でもできると思っている人はあまりにも多い。素晴らしい製品が作れる人が、その製品のマーケティングやPR管理、サプライチェーンの最適化もできるとは限らない。アイデアを成功に変えるには他者の支援が必要だ。

理解できないことを自力で学ぼうとせず、質問し、話を聞き、仕事を振り分けること。他者のアイデアや専門性を活用すれば、より速く前進できる。

5. 休暇を取る

起業家としての成功は血と汗と涙の結晶だ(血は流さない方がいいと思うが)。だがそれでも最終的には、自分の時間も必要だ。休暇を取って家族や友人と過ごすことには何も問題はないし、その方が良い。仕事から離れて大切な人と過ごす時間ほど、英気を養うのに効果的な方法はなかなかない。

6. 回り道を受け入れる

成功する起業家は、目的を柔軟に捉え、攻略できそうな隙間を探し、見つけたらそこに入り込む。ツイッターも実は「オデオ」と呼ばれるポッドキャスト作成・共有サイトから始まった。成功までの過程では、都合が悪く予想外な回り道に直面することが多いが、その道を進むことを恐れてはいけない。

7. 即座に行動する

自分のやり方を改善できると思ったら、それまでのやり方を続ける理由はない。待てば待つほど、競争に乗り遅れてしまう。だが新しい手法を即座に導入すれば、必要な競争力が得られる。

フィットネス指導者向けにビジネス支援サービスを提供する企業、ウェルシー・コーチ・アカデミー(Wealthy Coach Academy)を起業したスターリン・グリフィンはこう語っている。「多くの人は、結果が出るまで時間がかかると考えているが、それは違う。人は行動を起こすまでに不必要な時間をかけているだけで、今すぐ行動すれば結果は即座に出る」

8. 挑戦過程に喜びを見出す

「〇〇を達成すれば成功して幸せになれる」と考えるのは簡単だが、自分の幸福度が目的地によって左右されるようでは、幸せになること自体が難しいだろう。目標達成の計画は時間とともに変わるものだし、ひいては目標自体も変わるかもしれない。

目的地からの距離で幸福度を決定してはいけない。発見と努力の過程を楽しめば、自分のしていることに対してはるかに大きな満足感を得られる。

Jon Youshaei

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/181.html

コメント [政治・選挙・NHK230] マジかよ!こんなバカな若者が14%もいた!  赤かぶ
24. 2017年8月13日 19:21:01 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[111]
1945年8月14日:日本政府が、ポツダム宣言の受諾を連合国各国に通告した日
1945年8月15日:玉音放送により、日本の降伏が国民に公表された日
1945年9月2日:日本政府が、ポツダム宣言の履行等を定めた降伏文書に調印した日
ですが、一般的に国民側から見れば、やはり玉音放送の「8月15日」でしょう。
玉音放送で国民はみな、戦争が終わったことを知って喜んだのですから。
●手塚治虫と戦争 終戦の日 1945年8月15日
ラジオが、ぼそぼそと喋りだした。どうも陛下のお声らしい。「どうせまた国民総決起の詔勅だろう」と、半分聞きながら漫画を描いていた。本土決戦は誰の目にもあきらかだったので、たぶん、一億玉砕の覚悟をうながす特別放送だと思っていた。どうも様子が変だ。だいいち、それまで上空を舞っていた偵察機の爆音が聞こえない。音楽が鳴り始めたのだが、勇壮な軍歌調でない。家の外で話し声がする。「戦争が終わったんですって」「まあ、ほんと」ゲッとなって、ラジオを大きくした。——敗戦だ!——終わったんだ、終わったんだ—— ぼくは、とっさに、こりゃ、もしかしたら漫画家になれるかもしれんぞ、と思った。(中略)8月15日の夜、ぼくは夢遊病者のように電車に乗って大阪へ出ていった。とにかく動いていないとたまらなかったのである。車内はがらんとして幽霊電車のように空虚であった。「おお、大阪の街に灯がついている!」ついているのだ、魚の目玉ほどの灯があちこちに! H百貨店のシャンデリアが、はげ落ちた壁の間で、目も眩むばかりに輝いている。何年振りだろう、灯火管制がとかれたのは? その灯を見ていたら、はじめて平和になったのだという気分がこみ上げてきて、満足このうえなく、踊り狂わんばかりに陽気になった。——ヒャア、おれは生き残ったんだ。幸福だ——
http://tezukaosamu.net/jp/war/entry/46.html
私は、暗い時代といわれた昭和初期のなかでも、実に恵まれた環境で子ども時代をすごせたと思っています。しかしそれも、青春期には、空襲と窮乏生活によってほとんど失ってしまいました。父は戦争にとられるし、勉強はできず、腹をすかせ、大勢の友人を失いました。空襲に襲われて周囲が火と死体の山となったとき、絶望して、もう世界は終末だと思ったものです。 だから戦争の終わった日、空襲の心配がなくなって、いっせいに町の灯がパッとついたとき、私は思わずバンザイをし、涙をこぼしました。これは事実です。心の底からうれしかった。平和の幸福を満喫し、生きていてよかったと思いました。これは、当時の日本人のほとんどの感慨だと思います。 もう二度と、戦争なんか起こすまい、もう二度と、武器なんか持つまい、孫子(まごこ)の代までこの体験を伝えよう。 あの日、あの時代、生き延びた人々は、だれだってそういう感慨をもったものです。ことに家や家族を失い、また戦争孤児になった子どもたちは、とりわけそう誓ったはずです。
http://tezukaosamu.net/jp/war/entry/47.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/617.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK230] 発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2017年8月13日 19:22:10 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1158]

はじめから北朝鮮が拉致被害者帰して軍核放棄すれば解決することなのに何故かしない不思議 ♪

共産主義の中国の属国なのにどちらも何故か軍核持っているおぞましい隣国であるという現実 ♪

それらを何故か無視する在日阿修羅民のおかシナ現象 ♪

これ如何に?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦前を全肯定したい三浦瑠麗がこっちを向いて手招きしているよ。心霊スポットで彼女を見たら、卒倒もんだよ。あな恐ろしや  赤かぶ
19. 2017年8月13日 19:22:25 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1188]
アメリカネオコンが送り込んだ、売国奴。

竹中平蔵と同じです。

中身がない学者ですよ。表ズラで、ペテン、詐欺し誤魔化すのでしょうね。

こんな学者も、今から一掃されるでしょう。

世界は、戦争屋、市場原理主義者は一掃されているのです。

日本は、まだアベでしょう? 遅れているのですよ。

安倍は、四面楚歌状態。わかるでしょう、、不祥事が次から次えと、、、

止まりませんよ、これ自業自得といいます。

日本は、国民がまだ目を完全に覚ましていないのですが、変わりつつあります。

国民が手を携え、政治を主権者;国民に取り戻さないといけませんね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/616.html#c19

コメント [原発・フッ素48] 福島産を許容する郡山市の事故7目の葬式は15%増、相馬・南相馬は別(2017年7月末集計) (めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
5. 2017年8月13日 19:22:47 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[261]
初期非表示のコメントをわざわざめくらないと本当のことが判らない、変な板。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/542.html#c5
記事 [経世済民123] 給料が意外に高い/低い米国の職業10選(Forbes JAPAN)

給料が意外に高い/低い米国の職業10選
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170813-00017292-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 8/13(日) 12:30配信


給与の額は職業によって違うものだが、中には給与が一般的な予想より高かったり低かったりする職業がある。

キャリア情報サイトのグラスドア(Glassdoor)は、米国内のさまざまな職業の給与情報を集めている。このデータからは、職業によっては給与の予想額と実際の平均額の差が際立っているものがあることが分かる。

以下に、給与が一般の予想よりも低かったり、高かったりした職業を10種ピックアップした。金額は2017年7月時点の年収中央値だ。

・薬剤師/12万4443ドル
・薬剤技師/3万543ドル
・副大統領/23万700ドル
・救急救命士/3万4038ドル
・医療補助員/3万2992ドル
・大統領執務室業務担当主任/16万5000ドル
・レストラン調理師/2万8696ドル
・データ科学者/9万5217ドル
・グラフィックデザイナー/4万3577ドル
・バス運転手/2万7000ドル

大方の予想よりも年収が高かった職業の一つが薬剤師で、米国内の年収中央値は12万4443ドル(約1370万円)だった。ただし、薬剤師になるにはかなりの勉強と資格認定が必要だ。仕事内容は、薬局運営の監督、規制薬物の管理、処方箋記録の保持などで、控えめに言っても責任重大な仕事だ。

同じ職場で働きながらも、給与が一般の予想より低い職種が、薬剤技師だ。処方薬を調剤し、一般的に顧客対応も行う。グラスドアによれば、薬剤技師の年収中央値は3万543ドル(約340万円)で、前年から3.9%増加した。

米国内のレストラン調理師の年収中央値は2万8696ドル(約316万円)。現場の調理師が毎年10万ドル以上を稼いでいるとは誰も思わないだろうが、ストレスや熱気の中で汗だくで働く環境や、普通とは違う勤務時間を考えると、もう少し高くてもよいのではと思えるかもしれない。給仕係とは異なり、調理師はチップで稼ぐこともできない。

少ない給与で大変な仕事に従事する人々といえば、救急救命士の年収中央値が3万4038ドル(約370万円)という事実に驚く人もいるだろう。救急救命士は、助けを必要とする人々の元に救急車で駆けつけ、ほぼ常に時間に迫られる中で、応急処置や、時に救命措置までもを行う。ストレスや責任も重く、要求される能力も当然高いことから、給与は実際よりも高いと思われているのかもしれない。

■副大統領の年収2500万円は高い?安い?

給与額が議論の的となることが間違いない職業は、副大統領だ。マイク・ペンス副大統領の年収は23万700ドル(約2540万円)。多くの人から見れば素晴らしい額だが、副大統領は世界で最も力を持つ国で、ナンバー2の地位にある仕事だ。

ペンス副大統領の給与は、低すぎるだろうか、高すぎるだろうか、それともちょうど良いだろうか? 民間企業の役員の多くが、賞与やストックオプションを除いても副大統領よりかなり高い額を毎年稼いでいる点も、考慮すべきだろう。

とはいえ、副大統領には他の仕事にはないさまざまな特典がある。豪華仕様のボーイング757型機に乗れ、33部屋を備える19世紀の豪邸に家族と住め、さらにはホワイトハウス西棟にオフィスを構えられるのだ。

Karsten Strauss


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/182.html

コメント [昼休み43] 日航ジャンボ123便 生存者の男の子(自分で顔を隠す元気)が自衛隊員により死体置場に運ばれていく様子を記者が見逃さず撮影 愉快通快
137. 2017年8月13日 19:24:45 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[733]
経過はこんな感じだろう

演習と称し海自艦艇からファイアビー(無人標的機)を発射、意図的に123便の尾翼に衝突させ切断した
123便のパイロットは腕があり、左右のエンジンを吹かしたり絞ったりして方向を修正しつつ飛行
横田基地に緊急着陸許可を要請するが断られる
なんとかコントロールで飛行を続ける
123便にとどめを刺すため空自か米軍機が追尾し、片側のエンジンを射撃・破壊
そして墜落

機関砲による射撃で破壊されたと思われるエンジンの写真がある
ファイアビーはオレンジ色に塗装されているが、海中で発見されて回収された123便の尾翼にオレンジ色の塗料がついていた写真がある
上の2件で軍用機によるものとわかり、日米いずれかの国家がらみの事件といえる

海に不時着した場合でも、海自が生存者を殺害したであろう
ホモの某大勲位は元海軍の軍人である
こいつは他の閣僚の反対意見を聞かず、大事故で脅されたことにしてプラザ合意を丸呑みし、密約どおりに日本の原発利権を手に入れたと思われる

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c137

コメント [国際20] <カッコイイ>プーチン大統領、「無名戦士の墓」の式典で傘無しでズブ濡れ!その理由が話題に!  赤かぶ
5. 2017年8月13日 19:25:26 : u3ndRMPYbk : MNXPdRHySko[100]

雨に打たれているとテンションが上がり「政敵を毒殺する」ことが勝手に頭に浮かぶ。

立派な国だよ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/290.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 主体性ない安倍内閣〜オスプレイも北朝鮮対策も米にお任せ?&PAC3は役立たず(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2017年8月13日 19:26:20 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1157]

問題視するなら憲法9条を神格視している馬鹿共を怨めや


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/611.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 人間をマシンに…安倍政権「人づくり革命」の露骨な魂胆 浜矩子 同志社大学教授(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年8月13日 19:26:26 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[154]
マシン化じゃないよ。
機械はメンテもキャパもちゃんと守らないと壊れちゃうもん。
人間だけだよ。限界を超えて使い潰されるのは。
昔の奴隷や縄文時代の人だって、こんな意味のない長時間労働なんてさせられなかったよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/570.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK230] 高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた  赤かぶ
26. 2017年8月13日 19:26:54 : 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[187]
よくもまあこんだけ口先の悪人を集めたもんだ!

口先人間は良く喋るが言っていることが判りにくい。

その点、前文科事務次官の前川氏は言っていることが判りやすい。

つまり真面目で頭の良い人は、ものごとを簡潔に判りやすく話す人。

出世のため受験勉強だけはしたようだが性悪の奴の話が長く分かりにくい。

竹中平蔵の仲間は長く話しながら人をごまかそうとしているのである。

問題はオツムの弱い小泉純一郎や安倍晋三等が簡単にいつらの餌食になるのだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/585.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK230] 翁長知事、県民集会で怪気炎 「反安倍」ヒートアップもオスプレイ事故犠牲の米海兵隊員への哀悼の意皆無(産経) JAXVN
6. 2017年8月13日 19:27:12 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1255]
「難癖」というやつだね。

だいぶ以前に、親戚が産経新聞の販売店をやったので家で取っていたこともあったが、もはや産経は恥ずかしくて取れない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/619.html#c6

記事 [経世済民123] 「年金75歳受給時代」の最大の恐怖は「住宅ローン破産」(週刊ポスト)
          老後に迫りくる「住宅ローン破産」の恐怖(写真:時事通信フォト)


「年金75歳受給時代」の最大の恐怖は「住宅ローン破産」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170813-00000001-moneypost-bus_all
週刊ポスト2017年8月18・25日号


「住宅ローンの残債は退職金で支払えばいい」と考えて組んだ住宅ローン。ところが、退職金だけではローンを返せず、年金を当てにする。しかし、65歳を過ぎても年金がもらえない時代がやってくる。政府が「年金75歳受給開始」に向けて検討を進めているからだ。 するとローンを支払えなくなり、「破産」という危険が待っている。

 国交省の住宅市場動向調査(2016年)には、住宅を取得したときの平均年齢に関するデータがあり、分譲マンションを取得した人の平均年齢は43.3歳、分譲戸建て住宅で38.9歳、中古マンションで46.0歳などとなっている。一方、住宅金融支援機構の民間住宅ローンの貸出動向調査結果(2016年)によると、住宅ローンの平均返済年数は25.4年だ。65歳を超えても返済が続く人が相当数いることを示している。

 しかし、年金がもらえなくなり収入も激減する65歳以上になれば、経済的に厳しくなる。ここに住宅ローンの返済が重なれば、危機的な事態になりかねない。

「無収入に近くなれば住宅ローンが払えなくなりますので、場合によっては『自己破産』の手続きに進むこともあり得ます。持ち家があって自己破産する場合は、持ち家も破産管財人によって差し押さえられるため、家を手放さなければならなくなります」(弁護士の三平聡史氏)

 悠々自適な隠居生活を送るはずだった我が家をその前に失うことになるとは。定年後まで持ち越したローンは危険だ。同様に、ファイナンシャル・プランナーの深野康彦氏はこういう。

「先日、79歳で完済するローンを組んだ人(50代)から相談があり、試算すると定年後に毎月年金の8割をローン返済に充てなくてはならない状態でした」

 深野氏の試算では、例えば現在55歳で10年前に3000万円を25年返済で借りている場合、完済は2032年で70歳の時(金利3.171%、ボーナス払い300万円)。65歳で定年退職したとしたら、完済までの5年間で802万円を返す計算になる。年金がなく、アルバイト代程度の収入しか確保できなければ、資金は確実にショートする。

「年金受給年齢が70歳、75歳になったら、ごく平均的なリタイア世代でも住宅ローンを払えなくなる人が続出するでしょう。マイホームを奪われたうえに家計が成り立たなくなる悲劇は他人事ではありません」(前出・深野氏)

 しかもそのローンはもともと「国が約束通りに年金を支給する」と信用して組んだものである。それなのに一方的に無年金期間の延長を強制されれば返済計画は崩壊する。それが「75歳受給時代」の最大の恐怖である。



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/183.html

コメント [番外地6] 暇なのでTVゲームを買おう、と思ったが… たけしくん
3. たけしくん[146] gr2Cr4K1gq2C8Q 2017年8月13日 19:30:07 : Tkd1B4jCF0 : OipPmW47T2Y[92]
別の量販店の抽選発表を見に行った。
この量販店は数日前から抽選券配布。日曜日に当選発表というスタイル。
知人にも依頼し、抽選券は手元に3つ。

当たるか?まぁ、無理だろう。しかし俺はツイてる男だから当たっちゃうかも。
外れてもまぁ、仕方ないとあきらめよう。などと考えつつ当たりコーナーを確認する。

見覚えがある番号が表示されてる。まさか!と思って確認したが当たってた。

で、買った。本体のみで3.2万。

さて買ったは良いがソフトがない。ソフトは新品買うより1238円安いのでネット中古屋に10日に注文したが13日の今日まだ発送連絡が無い。
電話で確認すると在庫は確保したので明日か明後日発送だ、という。

どうする?

実は今日思いついたことで少しやりたいことができたので今すぐゲームができなくてもいい。

アマゾンやヤフオクで新品は4万円で売れてる。売れば8000円儲かる。売っても13日間待ってれば26日には本体が届く。

ということで今日買ったのは売ることにした。満額4.2万円で売れると良いなぁ。
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/767.html#c3

記事 [議論31] (政治板) Nスペ「本土空襲 全記録 」〜犠牲者はおよそ46万人に
・Nスペ「本土空襲 全記録 」〜犠牲者はおよそ46万人に
 http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/627.html
 投稿者 仁王像 日時 2017 年 8 月 13 日 19:24:20: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/501.html
コメント [政治・選挙・NHK230] 発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2017年8月13日 19:31:21 : pPejRhkBpA : LwcJE@51eJw[6]

プロレス茶番劇。まさにその通りだね。裏でカネが動いている生々しい茶番だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 落ち目のアベ政権を、海外メディアはどう見ているか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
3. 2017年8月13日 19:33:13 : dVlIJt1SCw : of1GIbs2lFc[5]
アベが辞任する前に暴落してほしいわ。
でなきゃアベの後任の人物が困る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/606.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 手塚治虫が描いた戦争をいま読み直す「飲まず食わずで、こんがり焼けた赤ん坊の手を…」そして30年前に警告していたこと  赤かぶ
5. 2017年8月13日 19:33:28 : Z1DHufUHNk : 7UdfVKaHFJc[9]
>>1
また、ペテン師のシロアリ・中川隆が出没。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/623.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 「反日」は不安から逃れるための逃げ場だ! 赤かぶ
2. 乳良〜くTIMES[432] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年8月13日 19:35:00 : ebp2GxXkkw : JR0Grn@rvDM[15]
「不安」の原因は「安倍古部のミクズ」にあることに気が付かない愚かさ。

安倍棄民党はウハウハだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/624.html#c2

記事 [番外地7] 柴田淳 名曲集

柴田 淳(しばた じゅん、1976年11月19日 - )


柴田淳 月光浴 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4wUe76ohP54
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/269.html

コメント [番外地6] 暇なのでTVゲームを買おう、と思ったが… たけしくん
4. たけしくん[147] gr2Cr4K1gq2C8Q 2017年8月13日 19:36:35 : Tkd1B4jCF0 : OipPmW47T2Y[93]
3.2万で買ったものを最低でも4万円で売れる。手数料込みで8000円儲かる。

これを言い換えると2週間ゲームをするのを我慢すれば8000円もらえる、ということ。
さぁ、どうする。1日あたり570円。

4万円で売れたとして、26日に届くのはスプラトゥーン2同梱版で4.2万だから不要なソフトが付いていて高いことになるが、それを買う足しになるじゃないか。

などと考えて、今すぐ欲しいだれかにお譲りすることにした。

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/767.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 今度は日本大使館前に徴用工の像建立と韓国団体!  赤かぶ
7. 2017年8月13日 19:38:57 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[924]
 徴用工問題は「従軍慰安婦強制連行不存在説」による、慰安婦問題もみ消しとは異なり、徴用・酷使した事実は会社もそれを認めている。

 ここは日本政府も腹を据えて、「徴用工問題について深く反省している」と改めて表明し、自ら韓国国内(できれば北朝鮮にも近いところが良い)にその慰藉施設を作り、そこに韓国製の「徴用工像」の設置を促し、未来永劫このような過ちは犯さないと誓う事をすれば良い。

 日本の政治家や外交官などは其の近辺に訪れた折はそこに訪れ、心から哀悼の意を表し、彼ら犠牲者の御霊に哀悼の意を奉げることが「大国を目指す日本」として望ましい態度である。

 現在のような対韓国・北朝鮮への対応をす平成デンデン総理政権(&自民党)は、真の意味での大国から益々乖離し、みじめでちゃちな「取るに足りぬ国家」をみずから望んで目指している、と世界に宣言しているに等しい。

 アホウヨ達は、日本国家の価値をみずから貶めることに狂奔する、救いようのない低レベルのゴミ人間たちである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/620.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦前を全肯定したい三浦瑠麗がこっちを向いて手招きしているよ。心霊スポットで彼女を見たら、卒倒もんだよ。あな恐ろしや  赤かぶ
20. 2017年8月13日 19:40:45 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2370]

天皇は神で国民は奴隷、逆らう者は拷問という時代を作った帝国憲法。1980年生れの、ヒロシマ・ナガサキの悲惨を見たこともなく、東京大空襲の焼け焦げたたくさんの死体と死臭を嗅いだ経験したこともなく、サイパンでの米兵による強姦の末の殺戮を見たこともなく、出兵命令の果てに食料弾薬医薬品の補給は無くトカゲやカエルのみならず蜘蛛や人肉を喰うほどの飢餓の極限も知らず、小林多喜二が拷問により5寸釘を太ももに打ち込まれて殺されたことも語らずに戦前戦中を語るという不遜のバイタ。瀬戸内寂聴や澤地久枝を訪ね、戦前・戦中がどうであったのかを聞いてきなさい。

○民主政治は成熟しました__はあ?
権力者に近いオトモダチは、売国も利益相反も収賄も強姦も殺人も免罪されるのが民主主義の成熟なのか? パンツ泥棒、ドリル小渕、ベトナム4P議院、賄賂の甘利、違法献金の下村・・・・・・・など、それらの全てが免罪され、国民が奴隷労働で過労自殺の一方、政界財界メディアの癒着と腐敗の極みが民主政治の成熟なのか?

○人権を守る強い制度も定着した__へっ?
特別会計の闇を暴こうとした石井紘基は刺殺され、県民の安全を優先して原発ムラの意に逆らった佐藤栄佐久知事は国策で冤罪事件に嵌められて関係者は自殺や生き地獄。利権構造にメスを入れようとした小沢一郎と3秘書はありもしない贈収賄の冤罪事件に苦しみ、3秘書は証拠もないのに有罪が確定だ。そして選挙は票も数えずに犯罪者の仲間が当選とされ、再開票を求める裁判は審理なく却下、国連の選挙見守り隊も安倍政権が拒絶している。人権を守る強い制度? どこが???

○あの時代のような拷問や弾圧が容認されるはずがないでしょう___ほほう!
中学生が冤罪で脅迫されたことも知らず、取り調べと言う名の拷問・代用監獄・人質司法・絶望の裁判所と暗黒裁判も知らないようだ。シャラップ上田を知らないか? おまけに袴田事件や足利事件も知らず、飯塚事件の被疑者が再審請求中に法務大臣:森英介の殺人命令によって死刑が執行されたことも知らないようだ。冤罪事件で殺されたのだ!

語る言葉が虚言と詭弁だらけであるところは、さすが人間のクズ集団である不正選挙の安倍政権の広報係である。そんなに戦前が良かったと思うのなら、台湾バナナのよし子ちゃんと一緒に北のカリアゲ君の国に移住すべきである。きっと楽園だろう。サラバ!

1

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/616.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK230] Nスペ「本土空襲 全記録 」〜犠牲者はおよそ46万人に 仁王像
1. 2017年8月13日 19:42:54 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[262]
その後の北朝鮮での米軍の空爆は日本に落とした爆弾をはるかに凌ぐ量を落とした、
日本での前例が有るから遠慮も何も有ったものでは無い、沖縄では激しい地上戦で米軍が軍艦から放った艦砲射撃の事を鉄の暴風と言っているが、北朝鮮は鉄の津波に匹敵する。

戦争になれば法律も規律もあった物では無い、殺すか殺されるかしかない、際限なくエスカレートする、こんご極東で何か起これば先の戦争以上の事態になる、あの時は原発は無かった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/627.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 「反日」は不安から逃れるための逃げ場だ! 赤かぶ
3. 2017年8月13日 19:43:07 : NfPBoyX4ro : JxEN7DjCmYc[3]
韓国の反日感情の最大原因は、

日本によって支配されたということより、

その支配から自力で脱出できなかったことにある。

支配を自力で打ち破り、

自ら日本を追い出すことで解放・独立を勝ち得ていたなら、

「ハン(恨)」は残らなかったはずだ。

なぜなら、そうなると韓国は日本に対する勝者になるからだ。

勝者が敗者に恨みを言う必要はないし、謝罪や反省を要求し続けることもない。

このことはアジアの他の国のことを考えてみればよくわかる。

例えばベトナムは日本の朝鮮支配よりはるかに長くフランスの支配を受けたが、

解放・独立後フランスに対し謝罪や反省(補償も含め)は要求していない。

理由は、彼らが自らの力でフランス支配を打ち破り、

フランスに勝利したと思っているからだ。

ベトナムは勝者としての精神的高みにあるため、

敗者フランスに謝罪など(余計なこと)は求めないのである。

(ベトナム戦争における米国に対しても同様)

…インドネシアとオランダ、インドと英国なども同じである。

フランスもオランダも、

過去の植民地支配に関し国家として謝罪や反省を表明したことはない。

逆に日本は繰り返し謝罪や反省を表明しているのに、

韓国はそれを受け入れないのだ。

となると、問題は日本というより韓国にあるというしかないだろう。 
    
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/624.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 乳良〜くTIMES[433] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年8月13日 19:44:20 : ebp2GxXkkw : JR0Grn@rvDM[16]
>>3は余程頭が悪いな。

拉致被害者は「北朝鮮人」に完全に洗脳されていて、日本に返してもらっても意味がない事も解らんのか。

相変わらず、バカウヨは反対勢力を貶す時に「在日」なんて言ってる。これこそ噴飯だね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 総裁3選望まず多数、あの読売も時事も毎日も。潮目は完全に変わった(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2017年8月13日 19:44:37 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1156]

事実上在日コリアンに参政権付与を企んでいる議員で比較するなら

アベの方がマシということになるが

在日阿修羅民は何故かイシバがマシというおかシナ判断になる不思議


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/595.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 75歳が最後に狙う「2段階論」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
10. 2017年8月13日 19:44:42 : Z1DHufUHNk : 7UdfVKaHFJc[10]
手塚治虫が描いた戦争を いま読み直す
「飲まず食わずで、こんがり焼けた赤ん坊の手を…」
そして30年前に警告していたこと 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/623.html
 
永遠の0 を元特攻要員が批判と危機感表明
「この映画を観て多くの人が感動するのは恐い」
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/755.html
     
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/622.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 手塚治虫が描いた戦争をいま読み直す「飲まず食わずで、こんがり焼けた赤ん坊の手を…」そして30年前に警告していたこと  赤かぶ
6. 地下爺[260] km6Jupbq 2017年8月13日 19:46:37 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[763]
1. 中川隆


  安倍晋三みたいな、考え方していると地獄に行くぞ。

  馬鹿野郎がーーー

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/623.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] <何が真実?>北朝鮮ミサイル危機が煽られる中、安倍総理は地元で盆踊りに参加!「私も元気になってきた」 赤かぶ
23. 2017年8月13日 19:49:03 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1155]
>>1

じゃあ在日コリアンは年齢問わず全員監視対象だ

朝鮮学校に税金流しも自治体でなく国で決めておこう

文句ないよな?



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/604.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2017年8月13日 19:50:23 : JC3QdRg4OM : Mv6OPohz4ww[7]

反日左翼にとって、どうやら一般日本人に読まれたくないらしいブログ(閲覧履歴から消される)

    ↓

___________________________________


日本 国家存亡の危機

マスコミの狡猾な誤報を見抜け! マスコミの狡猾な誤報や報道しない情報を紹介しています。

【拡散希望】外国人公務員誕生! 公務員の国籍要件撤廃(行政、消防、研究、保育、教育指導、司書…)

September 04, 2013
テーマ:外国人参政権
https://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-11606699034.html(全文)

●日本の国益を重視し活動をしている議員には、激励メールを!

●国益軽視、売国奴、パチンコに関与する議員には、抗議のメールを!

「放送されない政治家の思想と実績」で検索
http://senkyomae.com/ )☚☚☚(このページは表示できません)
※注 反日・売国勢力による類似サイトに要注意!

==============

●ゲームの信長の野望ではないが、実際に日本の地方から特亜(中・韓・朝)に乗っ取られています!

【拡散希望】公務員の国籍条項撤廃

民主党政権から、自民党安倍政権に変わったって安心している人はいませんか!? 2012衆議院選挙から、売国政策の地方での進行は全く状況が変わっていません。 むしろ危機的状況が進んでいると言ったも過言ではないと思います。
※政治家の事は、政治家に任せればいいと言う、政治の無関心さからこのような事態になっていると言っていいでしょう。

先の2013参議院選挙で衆参ねじれ解消したと言うことです。 ねじれが解消したからいいではないかと考える方も多いと思います。 衆参のねじれが解消したと言うことは、売国法案が、衆議院で通過し参議院でも殆ど議論されないまま、法律として制定されてしまう可能性がある問うことです。

●自民党、だから安心なんて事はありません。
●自民党の半数近くは、売国議員がいると言うことを考慮しなければなりません。●しかも自公連立政権ですからね。

話が横にそれてしまいましたが。。。

●地方から日本が乗っ取られているのです。
公務員と言ってもその職種は多岐にわたります。
少なく見積もっても次のような職種があります。
外国人(特亜:中・韓・朝)が就ける仕事は、こんなにも!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
行政職、消防職、研究職、保育職、教育指導職、司書職、学芸職、計量管理職、医事職、薬剤職、獣医職、栄養指導職、衛生職、医療技術職、看護保険職、清掃職、土木現業職、動物飼育職、水道業務職、運輸職、守衛職、技能職、学校事務職、学校栄養職、家庭福祉職、労務職・・・etc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●今後、日本に定住する外国人はますます増えると考えられます。
こんなに美味しい、制度があるのなら、日本に定住しようと考えますよね。
特に、中国人、韓国、朝鮮はそのように考えるでしょう。

●日本人の雇用が減り、高いレベルの教育を受けることができず、子供を育てることもままならず、日本人の人口が更に減り、移民の人口が増えて行きます。

●日本人は、日本国に生まれ育ちながら少数民族となり、抹消されて行きます(チベット、東トルキスタン、内モンゴルのように←民族浄化)。これが、彼らの最終的な目標なのです。

≪関連記事≫

【最終段階に入った日本乗っ取り計画】民主党政権シナリオ通り!
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-10659672035.html


【日本の公務員は、日本人に限定すべきです!】

今後、自治体(県会議員、市議会議員、町会議員等)に声を上げなければ、公務員国籍要件撤廃となる都道府県は、後をたたないでしょう
まずは、貴方の生まれ故郷、在住している自治体を調べてみてください。 もし、公務員の国籍要件の撤廃を検討しているのであれば、 声を上げてください。

撤廃状況(2009年の調べ)
http://www2.interbroad.or.jp/shimada/sanseiken_folder/gennjou.html☚☚☚(空白のページ)

●公務員の国籍条項が撤廃された府県 【岩手県・神奈川県・愛知県・滋賀県・三重県・奈良県・大阪府・鳥取県・高知県・大分県・沖縄県】
ということは、現時点では更に進んでいると言うことですね。 

 (国籍条項が撤廃された府県地図)

●また、県レベルで真っ赤と言うことは、市町村レベルでは、既に外国人が職員として採用されている可能性が高い地域です。

公務員ですから、お給料や手当などは全て国、県、市町村の財政から支払われていると言うことになりますか。もっと言うと、退職金もですか。。。  比較的安定した公務員という雇用先日本人が公務員の枠から外され、外国人(特亜:中・韓・朝)の雇用の枠を広げると言うことですね。


日本人であっても、そうなった時に制度を変えればいいという人もいるかもしれませんが、一度決まった制度はそう簡単に戻せるものではありません。
そうなってしまったときにはもう遅いのです。日本乗っ取り終了です!

移民政策どころではなく、特亜人らに国を譲り渡す行為に他なりません。

更に、将来危惧されることは、この外国人達が管理職となった場合どうなるでしょうか?好き勝手なルールを作り、日本人でいながら、その地域では、住めなくなる可能性すらあるわけです。
※現に、同和の人をメディアや、企業、公務員に入れなければいけないと言った法律があり、今それが、管理職になっており、メディアでは好き勝手されているのが現状ではないでしょうか。

========================

日本人なら全力で拡散、関係機関に周知意見を!

========================

選挙区の議員に抗議するのが一番効果的だそうです!

■稲田朋美議員 選挙区民からの要請書は無視出来ない!

■ 自民党の稲田議員(弁護士)によると議員というのは自分の選挙区の有権者からの要望というものは非常に重要で無視できない天の声だそうです。


この記事をお読みになられた方は、是非行動に移してください

■県・市議会議員の事務所に出向き、この条例について賛成か、反対か、問いただす。もし、公務員の国籍要件撤廃に賛成ならば、次からは、応援しないことを強く告げ帰ってくる。電話の場合も同様に対処する。

■県、市町村窓口に行き抗議する

■県や市町村のホームページには意見・要望するページがあるのでそこで意見を述べる。

■次期地方選挙では、候補者本人直接(あるいは秘書、スタッフ)に確認した上で一票投じる。統一地方選挙では少なくともそのようにしないとダメです!


また、過去にどのような発言をしているのか、どのような活動をしているのか十分調べ一票投じる。 棄権絶対ダメ!!

※在日南北朝鮮人系、在中国人系が日本人に帰化した人たちは、100%選挙に行きます! 彼らも必死です!


【公務員の国籍要件が既に撤廃されている県や市町村の場合】

1)極めて深刻な状況であり、有権者達が一致団結して、県や市町村の組長さん・議会宛に意見・要望を提出してみる。

2)全く無反応であれば、署名活動を展開する。

※放置しておけば、更に状態が悪化してゆき、将来最悪の場合、その地域は日本人でありながら住むことができないと言ったことになるかもしれません。そんなリスクを考えれば、今行動しなければならないと思います。 
政治に無関心と言うことが、このような事態を生んでしまったと言うことを認識すべきです。


●政治は、身近なものではないような報道をよく見かけますが。
それは真逆で、政治こそ生活に密着した問題であることを、日本人は改めて認識すべきです(←私自身最近気がつきましたが。。)。


●【公務員国籍要件撤廃に力を注いでいる政党】

●民主党、公明党、社民党、共産党等の政党だ。
勿論、自民党の中にも同和出身であったり、元外国人が帰化(在日南北朝鮮人を含む)した反日議員であればそのような政策を後押しすると言うことは、おわかりだと思います。

【自治基本条例は、外国人のための条例だ!】

自治基本条例は、危険な条例です。
本件と密接に関係しています。併せて、抗議してください!
※左翼、在日朝鮮人、左翼政党は、民主党と同様、
日本国民に知らせず、コッソリと売国法案を成立させます(彼らの常套手段)。

ですから、日本国民が売国闇法案に目を開かせ、各自治体の有権者の皆さんが声を上げないと、今の現状は止めることはできません。
そもそも、そのような人たちを選んでいるのは、各自治体の有権者なのですから。。。

【特亜外国人が公務員になると次のような得点がある】

公務員の仕事は多岐にわたり、

■教員であれば事あるごとに大陸の言う「正しい歴史観」を刷込み

■役人であれば同胞が生活保護申請をしてきたら受理する

■警官であれば同胞の犯人は見逃す

■入管であればスパイが目的でも観光で入国させる

日本という国を解体・滅亡させる為には、好都合な制度なのです!

【その他、特亜寄りの政治家たちの動き】

●昨年の民主党政権下で様々な省令の改悪が行われています。
以下はその1例であります。(省令とは内閣の議決承認がなくても、大臣の印鑑一つで出せるものであります)
●昨年の7月、外国人登録法が廃止され、住民基本台帳に移す前に、当時の小宮山洋子厚生労働大臣がわずか日本に2泊3日滞在した外国人が外国に帰ってもその地で児童手当・児童扶養手当(シングルマザー用)・国民健康保険・介護保険の受給ができるという改悪がニュースにもならずに行われていました。

●今までは1年間以上の滞在者が受給できた資格なのに、
わずか3か月のビザで受給できるのです。
3か月というのは日本の24種類のビザ(観光ビザ・短期滞在ビザなど)ほとんどが対象になり、たった2泊3日の日本滞在でも区役所市役所に行って、この保険と再入国の手続きをしさえすれば、本国に戻っても5年間は受給できるのです。

●日本人の血税が、外国で外国の医療を受けた人の治療代やシングルマザーの毎月の生活費として受給されているのですよ。


>国籍条項撤廃してどうしたいんだろう・・

国籍条項撤廃で、入り込んでくるやつは、多くは特亜(中・韓・朝)と思われます。 南京大虐殺、従軍慰安婦問題など、日本を貶めたい人たちです。 つまり理由は、日本を乗っ取り、日本人の滅亡させることにあります。 あるいは、支配すると言うことでしょうか(チベット、東トルキスタン、内モンゴルのように。) そして、最終的には、天皇陛下の処刑です。

>橋下徹市長が大阪市に固執するのか

大阪には、南北在日朝鮮人や、同和が多く存在します。そしてかれの基盤となる土地もあるようです。 裏で公明党、創価学会、中国と結びついており、彼のミッションは、東京とは別に東日本の都である、大阪都を設置することにあります。そして、朝鮮半島同様西と東の国に分裂させるのが特亜の狙いです。 結果として、日本の総力を削ぐ事になります(これは、特亜のみならず白人国家も望んでいるかもしれません。)

 (日本自治区なったばやいの地図)


定住外国人に関する各種実態調査の実施
http://www23.tok2.com/home/aichi/kokuseki.htm


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【重要記事】(※クリックを3回押して、ようやっとアクセス可になる)

■【最終段階に入ったChinaによる日本乗っ取り工作】新しい戦争は既に始まっている!
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-12054967472.html
■【動画 泉水隆一監督】凜として愛[全編ノーカット版 1:18:00]
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-12061953754.html
■【マスコミが報道しない真実】 日本の異変真実を知る/わたし達にできること
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-10995833656.html
■在日朝鮮人は日本人へどのような犯罪を行ってきたのか
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-11014439912.html
■【知られざる真実】マスコミが真実を報道しない訳
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-10652796616.html
■保守党から安易に民主党へ一票へ
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-10914650300.html
■【動画 子宮頸癌ワクチン】流産リスク大 効果は2年 それでもワクチン摂取しますか?
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-11349820516.html
■【韓国版国防動員法】韓国憲法「在日韓国人全員60万人に韓国国防の義務」が判明!  
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-11766468985.html


●日本嫌いなアジア人に日本国は、合法的に乗っ取られる!
特亜3国との戦争は、最終段階へ!  その名も合法的な人口侵略!
『日本乗っ取り戦争!』
本気で民主党を潰さないと、ウイグル、チベットと同じみちをたどることに…
日本人による! 
日本人のための! 
日本を愛する真の保守議員による!
救国内閣の誕生が必要です!
※偽保守議員、日本人なりすまし議員もいます! 「選挙前.com」 で検索
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK230] 日報隠しと言われる背後には、こんな事件があった 赤かぶ
1. 地下爺[261] km6Jupbq 2017年8月13日 19:52:51 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[764]

  稲田も安倍も「国民は血を流せ」と言っている。

  こいつら 国会に 送っては ならない。


  次の衆院選では 自民党勢力(自民+公明+日本ファースト+維新+民晋)を

  国会に送らいないようにしよう。投票率100%を目指そう、

  そして公言しよう「自民は国会にいらいない!!」



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/626.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
31. スポンのポン[7631] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月13日 19:55:29 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[293]
  
  
■いま思い出してみると
 民主党がどうしてあれほど国民に嫌われたかがよくわかる。

 原発地震で国民がこんなに辛い悲しいおもいをしているのは
 すべて民主党政権の対応が悪いからという真っ赤な大ウソで
 国民がマスコミに洗脳されたからだ。
 完璧でないにしても民主党政権は充分頑張っていたし、
 あれほど批判されるべき理由などどこにもなかった。

 国民のために命がけで頑張っていた民主党政権が悪者にされて潰され、
 いい加減な安全対策で国中に原発を作り続けてきた自民党に政権を戻した
 2012年12月のあの日から、この国は狂人列島と化している。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK230] 今治の土地が高いはずがない、という理由  赤かぶ
6. 2017年8月13日 20:00:43 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[112]
●プレハブみたいな建物の5階にBSL3のウイルスラボ、南海地震が来たらぶっ壊れれると思う。吉川学部長の設計自身がクレイジーだ。
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/2936fb036f106f6bba583e489a794ba6
●「加計のBSL3のラボはバラックだ。こんなもんで、SARSや鳥インフルエンザなどを扱ったら、人が死ぬ」とライフサイエンスの専門家は語っている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/366.html
●吉川泰弘は「ウソをついて」「国家戦略特区を何がなんでも通すため」「BSL3ラボの設計偽装」まで行っているのです。「吉川さんの図面からみても、BSL2の中にBSL3をおく…とんでもない。BSL3は、完全別建物で、隔離して独立して建てるのが普通。なんで、教授室や学生が多いフロアに置くのか? BSL3でバイオハザードが起きたら、ウイルス封じ込めでBSL3のラボごと、劇薬のホルマリンを充満させて完全密封で封じ込めないといけないんだ。それを学生が多いBSL2と同じにしたら、BSL2の広い学生のいる部分まで全部封じ込めることになるんだよ。しかも、吉川さんは、安っぽいプレハブ構造のビルの5F、6Fにおくというんだろ。いったん漏れたら、階下のフロア全部汚染されていく。あー、あぶなっかしー。今治市民死ぬよ。だいじょうぶか?」映画「アウトブレイク」並のスーツ着用・シャワー設備が当たり前だが加計の施設にはそれすらないのだという。
http://ameblo.jp/hamurindayo/entry-12299441416.html
●加計学園の建築設計をしている『SID創研』という謎の会社!建築費の水増し疑惑
黒川敦彦「超絶不透明企業SID創研がマネーロンダリングの中心にあるとふんでます。加計泰代と加計学園の事務長渡邉良人がお金について実質動かしていると、聞いています。」
https://matome.naver.jp/odai/2150204770486879901
●番頭ワタナベ「元ホステスの恭代奥さまの役割をバカマスコミは理解できていません。加計家の飼い犬である安倍と下村それぞれの嫁の名前が出ていますが、恭代奥さまの名前が出てこない。恭代奥さまがはたした役割がわかれば戦後最大の詐欺汚職事件の全容が見えてくるのにね。」
https://twitter.com/yoswata/status/896606678010929153
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/615.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
32. 2017年8月13日 20:02:15 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[734]
一般人は、犯罪を立証できないと嘆くことはない
完全に意図的なものだから「立証できなくさせた」のである
だからと言って、司法が関係者を呼んで事情聴取することもしない
こんなデタラメな国は途上国以下である
転落国とでも言うべきか

いずれにしろ日本は、国家の根幹である司法・立法・行政、三権全部が腐っていることが証明されたのである

国破れて・・というが、国腐っても国民あり
ところで上級国民、オマエラこれからどうすんの?
そんな感じである

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK230] マジかよ!こんなバカな若者が14%もいた!  赤かぶ
25. 2017年8月13日 20:02:20 : 3A9Xy0KY5Q : CSlcqAD9TIs[1]
世論調査の数字で大騒ぎするバカがまだいた!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/617.html#c25
コメント [戦争b20] 米仏首脳が北朝鮮問題で電話会談、トランプ氏 改めて「軍事的措置」警告(AFP) 赤かぶ
2. 2017年8月13日 20:02:29 : xMqgxEyHbg : jhy1koVVCXs[16]
>>1
そんなの韓国が同意するわけがない。
核やミサイルを開発しなかったら北朝鮮が韓国を攻撃しても米軍は手を出せない
事になってしまう。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/741.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 「無神経なビキニ水着」という産経新聞の記事が教えてくれる事  天木直人 赤かぶ
1. 2017年8月13日 20:03:38 : tmhmMhdl5I : 2uBo03aWgYU[56]


   >憲法新党9条は、-----正しい国民的な政党が、安倍自民党政権に代わって政権を担い、野党共闘の言っている事を取り込むことをうながす政党である。(天木)


   何を回りくどいことを言っているのか。くだらん。

   野党共闘を応援して現勢力の拡大を目指すべきだろうが。




http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/630.html#c1

記事 [戦争b20] 米朝衝突の危険「非常に高い」 ロシア外相が警告! 
米朝衝突の危険「非常に高い」 ロシア外相が警告!
http://79516147.at.webry.info/201708/article_161.html
2017/08/13 19:00 半歩前へU


▼米朝衝突の危険「非常に高い」 ロシア外相が警告!


 【モスクワ時事】ロシアのラブロフ外相は11日、北朝鮮のミサイル発射計画をめぐり米朝関係が緊張の度合いを増している状況を受け、軍事衝突の危険性が「非常に高くなっている」と警告した。

 モスクワ東方のウラジーミル州での若者らとの対話で語った。ラブロフ氏は「米国と北朝鮮の言葉の応酬は一線を越えようとしている」と述べ、双方が武力行使の可能性をちらつかせ、威嚇し合っている現状に懸念を表明。

 「常識が勝ることを望んでいる」と訴えた。また、軍事衝突が起きないように「われわれはあらゆることを行う」と強調した。 (以上 時事通信)



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/742.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 日本国民よ、もう諦めよう、こんな政権を選んだ報いだ!  赤かぶ
17. 2017年8月13日 20:08:16 : ILk5Eqeltw : yFfhpmL0Qy8[4]

まあ、スポンGGiの言う民進党も、もう無くなるわけだしさ^^

これからは、小池新党選べば?^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/591.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2017年8月13日 20:12:10 : ILk5Eqeltw : yFfhpmL0Qy8[5]

野田さんは^^

民進党が無くなったら、自民党から推薦してあげるよ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c29

コメント [戦争b20] 北朝鮮やらせ問題)北朝鮮VSアメリカ 平壌→横田基地着(在日米軍基地)の航空便があった!(在日米軍問題) 緑すいか
14. 2017年8月13日 20:13:20 : AjACebf0eQ : 04MfUm@HOhY[1]
民間機ならこれで誰でも分かる。

リアルタイムで世界中の飛んでいる飛行機が分かるフライトレーダー24がすごい!
https://matome.naver.jp/odai/2139106822070093301

今この瞬間の日本中の飛行機

日本全国のフライトの位置が一瞬で把握できます。
PCからは無料で見られます。
世界中で飛んでいる飛行機全て勿論見れます。

PCサイトはこちら↓
http://www.flightradar24.com/

空の上では航空機があちらへこちらへと飛び回っていますが、よほど詳しくないとどこからどこへいくのか、どんな機体なのかはさっぱりわかりません。
これを、リアルタイムで把握できるのが「Flightradar24」です。

PCは無料、スマホ用アプリは無料と有料版がある

WEBの画面の上で飛行機アイコンをクリックしたら何処の航空会社で何処から何処に行くのかが分かります。

ソフトウエアをインストールする必要はありません。

北朝鮮の上にはほとんど飛行機が無いので飛べば必ず目につく。


ここの画面に出ないという事は軍用機になる。
つまり国と国とのお付き合いである事がまる分かり。
北朝鮮 平壌→横田基地着(在日米軍基地)の情報は中国もロシアも把握しているはず。
ここまで分かり易い出来レースでトランプ大統領閣下は以後どうするのでしょうか。
もし知らなかったらCIAと戦争屋が勝手にやっている事になるだろうし。
ジャパンハンドラーズ連中は既に全員が首のはずだから残っているのは残像でしか無い。
中国もロシアもこの出来レースにこれからどう付き合うのか。
いずれにせよミサイル防衛システムの主たる目的は北朝鮮では無くて中国とロシアである事も誰でも分かる。
しかしマッハ6以上マッハ10位で飛んでいるミサイルもしくはICBMを新型のPAC3で破壊出来るおつもりらしいという根本的な矛盾がある。
高高度を飛ぶ高速飛翔体の方向を変化させるようにプログラムされていたらトラッキングは現状不可能らしい。
つまり税金の無駄使いになるだろうと噂されているようです。
しかし北朝鮮 平壌→横田基地着(在日米軍基地)が実際上フリーパスだとは驚いた。
本当にやりたい放題なんですね。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/731.html#c14

コメント [経世済民123] 「年金75歳受給時代」の最大の恐怖は「住宅ローン破産」(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2017年8月13日 20:13:30 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[263]
と言う事は質流れの格安住宅が大量に放出されるの?
借金の無い個人の住宅で有れば朽ちるまで使うとか放置は有るかも知れないが。
借金の形に取り上げた住宅は放置するわけには行かないですよね。
どこかのブローカーが組織的に動いていち早く安値で買い叩き集めて高値で売るのかね?それでもって儲かる様に売れるのでしょうかね?
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/183.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
33. スポンのポン[7632] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月13日 20:14:55 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[294]
 
 
>>17. マッハの市さん

>スポンのポンさん、お互い頑張ろう ‼
 これほどの悪党自民とくらべたら、民進党のほうがうんとましだねー。

■マッハさんのような心の美しい日本国民のすべてと共に
 自民政権崩壊の喜びを味わう瞬間が
 一日でも早く来ることが私の願いです。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦前を全肯定したい三浦瑠麗がこっちを向いて手招きしているよ。心霊スポットで彼女を見たら、卒倒もんだよ。あな恐ろしや  赤かぶ
21. 2017年8月13日 20:16:00 : hYNf61iQug : aMLD8fJwFL4[1]
金儲けの為にやってるだけだから思想もなにもないんだよ。
学者ほど当てにならんもんないわ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/616.html#c21
コメント [リバイバル3] 反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた 中川隆
8. 2017年8月13日 20:17:38 : JC3QdRg4OM : Mv6OPohz4ww[8]

日本 国家存亡の危機

マスコミの狡猾な誤報を見抜け! マスコミの狡猾な誤報や報道しない情報を紹介しています。

【動画 最終段階に入ったChinaによる日本乗っ取り工作】新しい戦争は既に始まっている!

May 19, 2011
テーマ:国内凶悪犯罪・事件
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-10659672035.html

【新しい戦争】その名も
「乗っ取り戦争」が始まっています。
●精神侵略→人口侵略→軍事侵略→民族浄化の流れ

民主主義 では人口は武器 となる

(李鵬 元首相とその発言内容が映っているTVタックル画面)

※1995年に中国李鵬 元首相が、ハワード豪首相との会談中に「日本は20年も経てばこの地球上から消えてなくなる」と発言。
その20年後とは、2015年です。

「日本を骨抜きにする工作プログラム」
●中国共産党「日本解放第二期工作要綱」
※中国語の「解放」の意味は、日本語で「解体」を意味します。


「China2050年の国家戦略」
○スイス政府著「民間防衛」

第一段階 「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」←民主党

第二段階 「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」
       ←マスゴミ(TBS、毎日、朝日、NHK、フジTV、ゲンダイetc..)

第三段階 「教育の掌握。国家意識の破壊。」
       ←日教組・ベネッセ・天皇アンチ

第四段階 「抵抗意志の破壊。平和や人類愛を
        プロパガンダとして利用」←ハトポッポ 友愛

第五段階 「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う。」
       ←日教組・マスゴミ

最終段階 「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民。」
       ←外国人参政権・子ども手当て・東アジア共同体


こんなのは序の口です!
●今後、日本全国で中国人、中・韓・朝系の帰化人達によって、
暴動や凶悪事件が引き起こされ、最終的には人口侵略されます。


(以下略)

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 名門・灘中学校長が告白! 採択した歴史教科書めぐり同校に自民党とネトウヨから卑劣な圧力が(リテラ) 赤かぶ
34. 2017年8月13日 20:20:04 : tkE5BGf7NI : GXHzlJJz9NQ[9]
>>33
メイフラワーに関する件は「そのような一例があった」ということに過ぎない。
そもそも人間も頃試合に勝たなければこの世にはいられないんだが(つまり他の生物と同じなんだが)・・・・・・?!
おたくの言う最近の説って、まるで「ネトウヨ」と言われる似非愛国者のたわごとのような・・・・・・?!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/217.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK230] 有事回避の外交努力をしない安倍首相はそれだけで首相失格だ  天木直人 赤かぶ
15. スポンのポン[7633] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月13日 20:22:23 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[295]
 
 
 
■「首相失格だ」と国民に伝えないマスコミも報道機関失格だ。
 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/614.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
37. 2017年8月13日 20:23:05 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[735]
>トヨタなら問題なかった

何だその言い回し、ネトサポかよw
まあ、あそこは悪徳企業とはいえ「国有財産をタダでよこせ」とか、そういう図々しい事は言わないだろう
しかし、なんでコイツ着物みたいの着てんの?
反日を誤魔化すためですか、ああそうですか
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK230] 蓮舫代表が、1年持たず。自分の政治理念や権力争い重視の民進党議員にゲンナリ(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2017年8月13日 20:25:04 : AbnCVNH6LU : 9BgEpDLAWwk[15]
すぐ代表を変えろとかこのままじゃ戦えないとか抜かしていたやつ
何寝言っているんだ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/628.html#c1
コメント [環境・自然・天文板6] 質量は重力を生まない。キャベンディッシュの実験はまちがい がらくた箱
33. 2017年8月13日 20:26:40 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[292]
質量の大きい物体Aが引力に捕らえられ惑星に落下、そのスピードと質量による
エネルギーは衝突により開放される膨大なエネルギー、そのエネルギー量は
引力により与えられたエネルギー分と相応な物筈。
引き寄せる引力エネルギー=解放されるエネルギー。
そのエネルギー元は? 
誰でも考えそうなのが引力発電機, 出来そうで出来ない発電機。

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/581.html#c33
コメント [戦争b20] 米仏首脳が北朝鮮問題で電話会談、トランプ氏 改めて「軍事的措置」警告(AFP) 赤かぶ
3. 2017年8月13日 20:27:40 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[264]
>>2さんのコメント意味不明。
そんな事は当然>>1さんの言う話の中に織り込まれると思いますよ。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/741.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 無残!安倍訪朝だったのか 「田原総一朗が北朝鮮に異常にこだわっている」 小林よしのり 赤かぶ
25. 2017年8月13日 20:28:13 : ucLUgyAEL2 : y7M3dcGDw2Q[1]
20さんって、ひょっとして中川隆さんのお仲間ですか?やたら「天皇」にこだわってますが。そういえば中川さんは以前よりコメントが少なくなっていますよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/608.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK230] 発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. 2017年8月13日 20:29:47 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[111]
横田から平壌の直行便の存在は、陸幕の幹部がはっきりと存在を認めていたが

こうやって物証で裏づけされたわけだ。阿部が盆踊りをやってるわけだ。

03>意味不明の駄文投稿するな!カスが!目障りなんじゃ!地獄へ行け!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html#c6

コメント [戦争b20] 米仏首脳が北朝鮮問題で電話会談、トランプ氏 改めて「軍事的措置」警告(AFP) 赤かぶ
4. 2017年8月13日 20:30:50 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[265]
>>3です。
訂正>意味不明→行っている事は判ります、に訂正。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/741.html#c4

コメント [戦争b20] 北朝鮮の民兵部隊が、アメリカとの戦争に向けて準備(Pars Today) 無段活用
1. 無段活用[1724] lrOSaYqIl3A 2017年8月13日 20:32:21 : uY9I2irXuA : kwEGGawnnTY[80]

北朝鮮350万人、自発的に入隊 米北対立を背景に

2017年08月12日 22:02


北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、国連安全保障理事会が同国への制裁決議を採択した後に北朝鮮と米国が対立していることを背景に、およそ350万人が朝鮮人民軍への入隊・復隊届けを出したと報じた。

スプートニク日本

同紙によると、3日で主に学生、労働者、退役軍人345万5000人からの希望が出された。

「米国に10倍の反撃を与えるため、人民が全国で決起している。黄海北道のわずか1日だけで、およそ8万9000人の若者が入隊届けを出した。」

これより前、国連安全保障理事会は、5日、ニューヨークの国連本部で、北朝鮮が行った大陸間弾道ミサイルの実験を受け、北朝鮮に対する新たな制裁決議を全会一致で採択した。制裁決議では、北朝鮮の主産品である石炭、鉄、鉄鉱石、海産物の輸出を全面的に禁止するのが柱で、輸出総額の約3分の1が削減されるとみられる。また制裁は、北朝鮮が国外に派遣して貴重な外貨獲得手段としている同国の労働者を、加盟国が新たに受け入れることも禁止した。

また、トランプ米大統領は11日、ニュージャージー州で記者団に対して、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が「露骨な威嚇を行い、グアムや米国の領土、同盟国に何かすれば、すぐに後悔することになるだろう」と語り、北朝鮮をけん制した。北朝鮮への追加制裁を検討しているとも述べた。

https://jp.sputniknews.com/asia/201708123983955/


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/740.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 「反日」は不安から逃れるための逃げ場だ! 赤かぶ
4. 2017年8月13日 20:35:02 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[112]
このおっさん。的外れなことばかり言うな。韓国で慰安婦を騒ぎ立ててるのは

統一教会で日本でヘイトスピーチやってるザイトク会も統一教会だ。

マッチポンプなんだよ。こんなこと基本の基本だ。考えが浅すぎるぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/624.html#c4

コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
28. 中川隆[-6727] koaQ7Jey 2017年8月13日 20:36:22 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「わたしの城下町」 作詞:安井かずみ 作曲:平尾昌晃 リリース 1971年4月25日
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%B0%8F%E6%9F%B3%E3%83%AB%E3%83%9F%E5%AD%90+++%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AE%E5%9F%8E%E4%B8%8B%E7%94%BA+++1971%E5%B9%B4
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c28
コメント [中国11] <中国人観光客が見た日本>「日本人と付き合うのだけはやめておけ」と言っていたのに…日本旅行で考えが一変 赤かぶ
2. 2017年8月13日 20:37:55 : No1QipL5tA : Vzzyd380Ru8[1]
褒めてもらいたいのではなく中国人が勝手に褒めてるだけだろ。
http://www.asyura2.com/17/china11/msg/825.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 「無神経なビキニ水着」という産経新聞の記事が教えてくれる事  天木直人 赤かぶ
2. 2017年8月13日 20:37:59 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[721]
酒井信彦というのは朝日新聞叩きのキチガイです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/630.html#c2
コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
29. 中川隆[-6726] koaQ7Jey 2017年8月13日 20:39:49 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「瀬戸の花嫁」 作詞:山上路夫 作曲:平尾昌晃 リリース 1972年4月10日
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%B0%8F%E6%9F%B3%E3%83%AB%E3%83%9F%E5%AD%90+++%E7%80%AC%E6%88%B8%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%AB%81++1972%E5%B9%B4
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK230] 戦前を全肯定したい三浦瑠麗がこっちを向いて手招きしているよ。心霊スポットで彼女を見たら、卒倒もんだよ。あな恐ろしや  赤かぶ
22. 2017年8月13日 20:41:48 : 4hFGb2a7Js : ieVNr2YpklU[1]
櫻井よしこが婆さんになり見栄えがしなくなってきたので後がまに抜擢されたか、NHKには岩田あきことかいうのがいて政権の後押しで影響力を強めている。

そのうち日本会議の大会で憲法破壊をブチあげるか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/616.html#c22

コメント [戦争b20] 北朝鮮の核の進歩が日本に警戒感を起こす(DW English) 無段活用
4. 2017年8月13日 20:42:30 : yowoMXlpvo : yNQYTIamQLE[1]

北朝鮮は核を持たなくても、すでに保有している通常のミサイル数十発で日本全国の壊滅可能だ。
日本国中に原発という核爆弾の何十倍の威力のある核爆発物が配置されている。
そして、原発炉心に直接命中しなくても、取り付け道路の破壊、送電線の破壊、
制御要員が活動できなくなるていどの制御室や周辺の破壊がされれば、
原発は制御できなくなり爆発するのは、福島で経験済みのこと。
よって
北朝鮮は核を持たなくても、通常のミサイル数十発で日本全国の壊滅可能。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/739.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] Nスペ「本土空襲 全記録 」〜犠牲者はおよそ46万人に 仁王像
2. 2017年8月13日 20:43:03 : Zfam9q5V8s : qWEkz2Wemcg[1]
幾ら悲惨さを訴えた処で、体験していない者には所詮、他人事!
問題は、日本国が何故、その悲惨な大東亜戦争(太平洋戦争)に突入したのか?
「止める術は無かったのか」のドキュメント番組を制作報道して欲しい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/627.html#c2
コメント [経世済民123] 韓国で優秀人材の日本流出現象が深刻!対策を求める声=「僕もチャンスさえあれば移住したい」「実際に日本で働くと…」―韓国 赤かぶ
3. 2017年8月13日 20:47:18 : No1QipL5tA : Vzzyd380Ru8[2]
>2

日本は朝鮮を併合したのであって奴隷にしたのではない。

歴史を勉強するように。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/171.html#c3

コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
30. 中川隆[-6725] koaQ7Jey 2017年8月13日 20:48:17 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「高校三年生」 作詞:丘灯至夫 作曲:遠藤実 リリース 1963年6月5日
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%88%9F%E6%9C%A8%E4%B8%80%E5%A4%AB+++%E9%AB%98%E6%A0%A1%E4%B8%89%E5%B9%B4%E7%94%9F++1963%E5%B9%B4
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK230] 蓮舫代表が、1年持たず。自分の政治理念や権力争い重視の民進党議員にゲンナリ(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2017年8月13日 20:51:20 : FccD7T3vPo : FGdEDWaDr@c[1]
民進党がないと生活できない無能はお盆中もお仕事か
頑張りますなあ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/628.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
38. 2017年8月13日 20:52:44 : lAzPibES1E : @Z_MdTxQlVc[14]
三浦某? いつのころからか、朝生に出演、訳の分からない意味不明の持論の上から目線の女だよね。毎回出るので田原は何か借りでもあるかと思っていたが、そうですか、口利きは当たり前との賜ったのですか。

口利きによる、仲介料は民間では役務の事実がないと支払われない。

これに対して政官の世界では役務が発生する、権限を持つ者に対する役務の成功報酬という対価の支払いは一般的に 贈収賄 と言われるものなんだけどな。

この女 贈収賄 を推奨しているわけだ。

しかしもう田原の朝生は終わったよね。田原もアベよいしょの分身みたいなものだ。

最初の頃の 大島渚、野坂昭如 のころは真剣に喧嘩をしていて迫力はあった。

山本太郎とか小沢一郎なんかをゲストに呼んで三浦のおばさんと対峙させることくらいやれば少しは見直してやるがな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK230] 無残!安倍訪朝だったのか 「田原総一朗が北朝鮮に異常にこだわっている」 小林よしのり 赤かぶ
26. 2017年8月13日 20:53:10 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[71]
あの 二世ボンクラの 岸田まで 阿部のまねしだした。゜おれが総理になったら

北から拉致被害者全員連れてくる。阿呆か 誰と誰が生存者で 誰が死亡者

何人が残っているのか。全くのあてずっぼで選挙の票を稼ごうとしている。せこいぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/608.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK230] 蓮舫代表が、1年持たず。自分の政治理念や権力争い重視の民進党議員にゲンナリ(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2017年8月13日 20:53:14 : Zfam9q5V8s : qWEkz2Wemcg[2]
「公人にプライベートは無い。」と言う事に尽きる!
「国籍問題」での初動対応が最悪だった。
もっと真摯に「国籍問題」に対応する冪だった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/628.html#c3
コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
31. 中川隆[-6724] koaQ7Jey 2017年8月13日 20:59:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「青い山脈」西條八十(作詞)服部良一(作曲)リリース 1949年
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%97%A4%E5%B1%B1+%E4%B8%80%E9%83%8E++++%E9%9D%92%E3%81%84%E5%B1%B1%E8%84%88+++1949%E5%B9%B4


映画 青い山脈 前編 昭和24年 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=CXlaV1VQYZU
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c31

コメント [戦争b20] 槌田敦のレポート update1 お天道様はお見通し
1. 2017年8月13日 21:00:27 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4659]
Domestic | 2017年 08月 13日 17:38 JST
外務省、核持ち込み「異論ない」

http://jp.reuters.com/news/picture/%E5%A4%96%E5%8B%99%E7%9C%81-%E6%A0%B8%E6%8C%81%E3%81%A1%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%80%8C%E7%95%B0%E8%AB%96%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D-idJP2017081301001326&slideId=1196904554
外務省、核持ち込み「異論ない」

 〖ワシントン共同〗日米両政府が沖縄の施政権返還で合意した1969年11月の首脳会談直前、当時の愛知揆一外相の意向を受けた外務省幹部がキッシンジャー米大統領補佐官に対し、返還後、非核三原則に背く有事の沖縄への核兵器再持ち込みに「異論はない」と外交ルートで公式に伝えていたことが13日、機密解除された米公文書で分かった。

 佐藤栄作首相は外務省とは別に国際政治学者若泉敬氏を密使に立て独自に交渉、キッシンジャー氏との間で数日前、持ち込みを容認する密約を結ぶことで合意していた。愛知氏と外務省は密約を知らされていなかったが、返還交渉の決裂を懸念したとみられる。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2017081301001326
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/441.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] Nスペ「本土空襲 全記録 」〜犠牲者はおよそ46万人に 仁王像
3. 仁王像[1649] kG2JpJGc 2017年8月13日 21:00:32 : wlD24AoMt1 : uoitgMKxbfw[1]
 (本文の続き)

L 8月6日と9日に広島、長崎に原爆が落とされ21万人を越す命が奪われた。日本の降伏は目前だった。しかし、本土空襲は止まなかった。
 終戦の前日、東京大空襲の倍の779機のB−29機が出撃した。岩国市では25分間に2839発が投下、517人が死亡。光市では学徒動員の少年少女133人を含む738人が死亡。秋田市では250人が死亡、連合国側にポッダム宣言受諾を通告した後だった。

M8月15日、日本降伏。1年にわたる空襲の結果、66の都市が焦土となった。少なくとも459564人、これが犠牲者の数である。 (完)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/627.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 支持率を無視できるわけねーだろ、バカヤロめ  小林よしのり 赤かぶ
9. 2017年8月13日 21:01:23 : C6SNhqd4Pw : u_oXpjki@8c[3]
ひでーな
その記事内容でググっても村本ツイッターに辿り着けなかったぜ
なんか操作されてるよな
「村本大輔(24時間以内)」でもヒットしないしw
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/602.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] マジかよ!こんなバカな若者が14%もいた!  赤かぶ
26. 2017年8月13日 21:01:39 : tkE5BGf7NI : GXHzlJJz9NQ[10]
うちなんちゅーの子供が船で本土に避難している時、その船をアメリカ軍に撃沈されてたくさんのうちなんちゅーの子供を殺されているんだったな。
まぁヤマトの人間は知らないだろうな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/617.html#c26
コメント [戦争b20] 目を背けないで読んでほしい! もう一つの8月9日!  赤かぶ
28. 2017年8月13日 21:01:43 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[266]
>>25さん
あなたのコメントを見て、再度記事を読み直したが何もおかしい記述は無いと感じます。記事の最終段に↓の様に書いてます。

> 戦争は弱い者に犠牲を強いる。戦争は絶対してはならない。こんな悲しいことは繰り返してはならない。 8月9日が明けた。

そういう思いで戦争の悲惨さ無意味さを言っているのですから、それで良いのではないでしょうか、総てを網羅して書く訳にも行かないと思います。
記事を読まれて足りない部分が有ると思えば貴方が記事を書いてアップしたらいかがですか。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/714.html#c28

コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
32. 中川隆[-6723] koaQ7Jey 2017年8月13日 21:03:11 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「リンゴの唄」 サトウハチロー(作詞)万城目正(作曲)リリース 1946年1月
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%A6%E6%9C%A8%E8%B7%AF%E5%AD%90++%E9%9C%A7%E5%B3%B6%E6%98%87++%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%81%AE%E5%94%84++1946%E5%B9%B4

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c32
コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
33. 中川隆[-6722] koaQ7Jey 2017年8月13日 21:07:38 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「同期の桜」 原詞 西條八十 作曲 大村能章 昭和13年(1938年)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%AE%E6%A1%9C
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c33
コメント [国際20] <カッコイイ>プーチン大統領、「無名戦士の墓」の式典で傘無しでズブ濡れ!その理由が話題に!  赤かぶ
6. 2017年8月13日 21:08:32 : tkE5BGf7NI : GXHzlJJz9NQ[11]
これからも元気で、ウラジーミル=ウラジーミロビッチ=プーチンさん。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/290.html#c6
コメント [戦争b20] 「宣戦布告」?「弾道ミサイルでグアム包囲射撃検討」と北朝鮮、エスカレートする威嚇外交、「ソウルを火の海」も繰り返す 赤かぶ
4. TondaMonta[217] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年8月13日 21:09:02 : YVNWpyhlvA : t3jauxEdPdY[7]
志位委員長の声明には,敬意を表する。外交的努力が必要であるからである。外交的努力なくして目には目を式の迎撃態勢の準備などもってのほかであり,小野寺防衛大臣の発言は百害あって一利なし。
 
しかし,「(1)現在の危機が引き起こされた根本は、北朝鮮が、累次の国連安保理決議に違反して、核兵器・ミサイル開発を進めてきたことにある」ことは確かだが,一つ見落としていることがある。
 米韓軍事演習である。米日韓豪などの演習もその烈しさ(Fury)を増してきた。これに対して北朝鮮は軍事演習を止めることを要請してきたが,米国側はこれを無視してきた。国連決議違反と軍事演習反対のベクトルは相殺されない。しかし問題は,両者の朝鮮戦争休戦協定違反である。
 ユーゴスラビア,リビアをみれば,米軍主導のNATO軍に対抗できるミサイルを持たなかった故に,国家主席が殺されたのである。ユーゴスラビアの人権侵害はCIAによるデッチ上げである。リビアも同様。今やベネズエラ。

志位委員長表明はその事を十分承知していながらも国連決議違反を強調した。その裏返しは北朝鮮側の悲痛な叫び「合同軍事演習中止要請」軽視である(もちろん委員長は圧倒的に非対称的に強い軍事力を持つ米国をなだめようとしている。その姿は理解できる)。すなわち,クラーク大将も署名した休戦協定を破るかのような米日韓豪軍事演習である。
その休戦協定でさえいつ破られるかも知れない。なぜならユーゴ,リビア,シリアへの59発のミサイル攻撃を見れば,北朝鮮が戦時体制に入ることは理由なしとしないからである。しかしこれは朝鮮半島休戦協定違反である。そのことを国連加盟各国は知るべきであり,認識すべきである。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/738.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 終戦ではなく「敗戦」と言うわけ(反戦な家づくり) 赤かぶ
1. 2017年8月13日 21:10:38 : No1QipL5tA : Vzzyd380Ru8[3]
>侵略戦争をはじめたという意味での戦争責任ももちろん問われなければならないが

アメリカが石油を禁輸しなければ日本が戦争する事はなかったので

戦争責任はアメリカにあります。

>昭和天皇は、自ら保身のために沖縄の割譲をマッカーサーに提案した

そんな事実はありません。

妄想も大概にしなさい。

>実験のために二種類の原爆を投下し、日本が降伏するやABCCという研究機関が乗りこんできて、治療はせずに被害のデータ収集に励んだ。まさに、超弩級の人体実験である

まさにその通り。

人間のすることではない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/632.html#c1

コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
34. 中川隆[-6721] koaQ7Jey 2017年8月13日 21:12:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

『海行かば』 歌詞 大伴家持 作曲 信時潔 1937年(昭和12年)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B5%B7%E8%A1%8C%E3%81%8B%E3%81%B0

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK230] Nスペ「本土空襲 全記録 」〜犠牲者はおよそ46万人に 仁王像
4. 2017年8月13日 21:13:23 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[267]
>>2さん、すごいね。
>幾ら悲惨さを訴えた処で、体験していない者には所詮、他人事!
であれば>日本国が何故、その悲惨な大東亜戦争(太平洋戦争)に突入したのか?
「止める術は無かったのか」のドキュメント番組を制作報道して欲しい。
も他人事ではないか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/627.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 終戦ではなく「敗戦」と言うわけ(反戦な家づくり) 赤かぶ
2. 2017年8月13日 21:14:53 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4744]
「私は「敗戦」と言いつづける。」

では私も。
言葉は重要ですよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/632.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 「反日」は不安から逃れるための逃げ場だ! 赤かぶ
5. 2017年8月13日 21:16:24 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[722]
3さん
まさにその通りです。
韓国はアメリカに作ってもらった国ですから、政府の力は強くないんですね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/624.html#c5
コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
35. 中川隆[-6720] koaQ7Jey 2017年8月13日 21:16:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「ラバウル小唄」 若杉雄三郎 作詞 島口駒夫 作曲 1945年発売
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%A9%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%AB%E5%B0%8F%E5%94%84

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK225] もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 赤かぶ
36. ネトウヨ連呼厨撲滅運動[13] g2yDZ4NFg4iYQYzEkH6Wb5bFiV6Trg 2017年8月13日 21:17:57 : GfQ1zbucck : jXBl5zxOySQ[3]
あくまでもシナチョンを被害者扱したいだけの平和ボケ偽善者か結局
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
34. 2017年8月13日 21:19:01 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[383]
安倍政権が超強気で居れるのは次のような理由かと思います 。@ 司法も事実上政権には目を向けることはまず無い。むしろ忖度を競う状況。A野党不在「自民党横自民党を「横綱」とすれば野党は「幕下」クラスで全く勝負にならない。Bナチスに麻生副総理がいみじくも「ナチスに学び」と以前言つたとうり、現憲法の骨抜きと「戦後レジーム」の一掃が大体実現したB「違憲もクソもない、安保と戦争が第一」の体制樹立のための「安保法」「特定秘密保護法」「共謀罪」も成立し拡大解釈しAI機器援用すれば蟻のはい出る隙もないぐらい反体制派への弾圧迫害が可能になり「戦争に明け暮れた帝国憲法下的」な〈戦前レジーム」への回帰ノメドがういた。C共産党の不破。志位。路線の中道左派転向で真に自民党に立ち向かう野党はゼロになり「連立入り」を競う野党が殆どになつた。D国民の極右化で総選挙では今後も「近隣の某某国から侵攻があるぞよ」と「脅威と恐怖」の暗示をワイドショ―などでコメンターにちらつかせれば、震え上がつた視聴者が、とうひょうするのは自民党の候補という選挙戦術で100%勝てる。「ナチスのゲーリング元帥の選挙必勝法より」以上安倍総理と自民党の前途には良いことだらけで何の不安も無いです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK230] 「無神経なビキニ水着」という産経新聞の記事が教えてくれる事  天木直人 赤かぶ
3. 2017年8月13日 21:19:47 : vyZmekGwVM : Etmfh9@J2Io[69]
今は正しいと思うことでも共産党が主張しているから引いてしまうなんて感覚は国民には無い、こんな感覚は思い込みの激しい天木くらいしか持っていない、毎日毎日ブログを書き散らしていながら、そんなことにも気が付かないのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/630.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 反戦政治家の祖父を無視する心臓<本澤二郎の「日本の風景」(2701)<A級戦犯を尊敬する心臓> 笑坊
1. 2017年8月13日 21:20:47 : CZQtKCrjKg : xyPI4PVriWE[36]
馬鹿総理の尊敬するA級戦犯とは
日本を負ける戦争に導いた
結果責任を日本人に対して負うものたちだ
ゴーマンも宮台もそろそろ
靖国なんて国家神道神社を
飢え死や特攻なんぞで捨て石にされた英霊と
同列で神様にするご都合主義の神社から
決別するべきだろう

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/629.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 有事回避の外交努力をしない安倍首相はそれだけで首相失格だ  天木直人 赤かぶ
16. 2017年8月13日 21:22:10 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1943]
■英国の死の商人グラバーが築いた「徴収傀儡政権」を使ったビジネスモデルの発展!
(憶測ではなく知り得た情報によって学んだ事実に基づいて記します)

英国の武器商社の日本・長崎出張所長のグラバーが築いた長州傀儡政権と日本版死の商人・三菱を使った戦争ビジネスモデルは、更に深化・発展して今日に至る。

この戦争ビジネスモデルを簡略に振り返り、この国の未来に向けてどのように振る舞うべきか参考にしたい。

もちろん、この戦争ビジネスモデルは1%の富裕層に属する者達が、99%の一般子国民のなけなしの生活費やわずかばかりの蓄えを強奪(強制徴収)して、1%の富を維持・増大する二極化深化・拡大を狙うものである。

だから、「長州傀儡政権」というより「徴収傀儡政権」なのです。

●【第一期:戦争ビジネスモデルの構築】

英国武器商人・グラバーによる人材確保・養成が進められた。目を付けたのは、吉田松陰に感化されたテロリスト達、即ち薩長土肥の下級武士や地下浪人達であった。

この者達をたき付けて、世界産新鋭武器を供与し強行させたテロが明治維新であり、これによって薩長・傀儡政権を誕生させた。

一方、グラバーは土佐の坂本竜馬や岩崎弥太郎を支援・養成し、薩長・傀儡政権と結託させて日本の戦争ビジネスの窓口である死の商人・三菱を作らせた。

(岩崎弥太郎は明治新政府と通じており、藩札買取のインサイダー取引で巨万の富を得て一気に三菱の基盤を築いた。この手は英国では実績があり、その意味でグラバーの指導があったことは想像に難くない)

長州傀儡政権と死の商人・三菱誕生によってグラバーによってコントロールされる戦争ビジネスモデルが日本に誕生した。

その後、薩長傀儡政権による戦争イケイケドンドン政策がアジア全域に展開され、英国及び日本の死の商人は大いに繁盛したのであった。

そして、行き着く先は、者ほど知らずの戦争イケイケドンドンによって、ピカドン2発等々で一般市民を狙い撃ちされ、国は焦土と化したのでした。

この時点で、英国・死の商人は覇権を米国・死の商人に引き継がれました。

なお、英国の武器商人グラバーは、その功績を称えられ、日本の武器商社三菱の特別役員として厚遇されました。また、長崎のグラバー邸は日本の死の商人・三菱が買取ました。(その後、譲渡している)

●【第二期:戦争ビジネスモデルの深化・拡大】

第一期の最後の段階で、日本をコントロールする死の商人は英国の引き商人から米国の軍産複合体に引き継が、戦争ビジネスモデルは更に深化・拡大して行きます。

ピカドンで終戦を迎えて日米間で条約等(日米安保条約、各種協定や密約等)が取り交わされたが、その内容が今日の日本「植民地状態」を決定づけるものであった。

米国は、日本を米軍の極東の軍事拠点「不沈空母」(中曽根元総理・談)と位置づけ、治外法権等の不平等な取り決めを深化・拡大させて今日に至るのです。」

これは、様々な極東情勢の変化があったことを利用した米国軍産複合体(死の商人)の戦争ビジネスモデルが永久に続くかと思われるほど、不可逆な屈辱的な取り決めでした。

この時期の戦争ビジネスモデルの深化・拡大に利用したのも長州傀儡政権(吉田茂、岸信介)でした。吉田茂も岸信介も、グラバーが利用した吉田松陰門下のテロリストである下級武士や地下浪人の子供です。(吉田茂は英国が育てたエージェントであり、岸信介は米国CIAが育てたエージェントでした)

米国・死の商人は、英国・死の商人グラバーが育てた明治維新テロリストの子供達に傀儡政権を担わせて、日米間の屈辱的片務条約等を結ばせたのでした。

歴史は、こうした人的つながりで動く部分が大きく、革命的変化でも無い限り2〜3世代で変わることはない。英国・死の商人グラバーが築いた戦争ビジネスモデルは自然と今日まで受け継がれているのです。

●【第三期の1:戦争ビジネスモデルの危機】

第三期の戦争ビジネスモデルの主役は、安倍晋三兄弟と親戚の麻生太郎です。ご存じの通りこの二人は、それぞれ岸信介と吉田茂の孫です。

グラバーに操られた明治維新テロから150年を経てもなお、グラバーが育てた長州傀儡政権の遺伝子は引き継がれているのです。

米国軍産複合体・死の商人にとって、明治維新テロで誕生させた長州傀儡政権をいかに継続して育てて引き継がせるかが課題であり続けましたが、今日現在大きな変化はありません。

ただし、第二期の戦争ビジネスモデルの深化は日本にとっては過酷なものでした。即ち、米国軍産複合体・死の商人が「日米合同委員会」といく仕掛けで日本のシロアリ官僚群を自らの一部として取り込んだのです。

一方、長州傀儡政権を維持するためにジャパンハンドラーズ(アーミテージ等)と称するロビーストを使って直接・政権に支持を出すという慣行を作ったのでした。

安部政権が、「アーミテージレポート」の通りに政策を強行していったので記憶に新しいと思います。

さすがに、小沢・鳩山民主党政権が誕生した時には、シロアリ官僚や民主党内トロイの木馬(仙谷由人等)と総力を上げて、なりふりかまわずつぶしにかかりました。

極東の平和や増税の拒否は、死の商人にとっても、シロアリ官僚にとっても収入の減少につながるので認められることではなかった。これは、戦争ビジネスモデルの危機とも言える状況でした。

それが、消費税増税、鳩山失脚、小沢逮捕、民主党分裂、橋下維新誕生(野党強調の攪乱マシンとして)と続き、ねらいとおり民主党は凋落し、自民・公明政権(長州傀儡政権)を復活できたのでした。

ここでは、幽霊検察審査会、特捜佐久間の捏造報告書、ムサシによる民主党代表選不正、マスゴミによる小沢・鳩山叩きと民主党批判等々、米軍産・シロアリ官僚・民主党内トロイの木馬によるほぼ犯罪がなりふりかまわず展開されました。

こうして戦争ビジネスモデルは危機を脱したかに見えました。しかし・・・・

●【第三期の2:戦争ビジネスモデルの”掉尾の一振り”】

時代は変化しつつあります。

戦争ビジネスモデルにとって大きな脅威は、世界の歴史変化の必然として「死の商人」が衰退産業に属していることと、米国にヒラリーを破ってトランプ政権が誕生したことです。

米国・軍産複合体「死の商人」の系譜に属する1%サイドのヒラリーが、99%サイドの大衆が支持するトランプに敗れたのです。

しかし、これは「死の商人」が吸いたい産業であることと基底で通じています。ネットで世界がつながっている現状において、そして国境がほぼ確定し国家間の無益な争いが減少傾向にあるという事実は、戦争を起こしにくい時代になって来たということで、戦争のない(その意味で平和な)時代を迎えつつあると言えます。

こうした変化は「死の商人」が衰退産業であるという証拠でもあり、ネットを通じて情報の偏在によるコントロールが効かないことで一般国民が自らの権利を主張しはじめたということでもあります。

トランプ政権の誕生も、そうした時代の変化を色濃く反映していると言えます。

しかい、トランプ政権にとってオバマケア廃案失敗など困難な状況が生まれてきています。そのためもあって、アメリカファースト政策を実現するための財源確保が急遽重要課題になりました。

そこで、財源確保の一貫として日韓等の防衛費を急増させ米国に吸い上げることにしたのではないでしょうか。即ち、米軍産複合体を使って日韓からカネを巻き上げる策にでたと考えられます。

それが極東の緊張です。安部・長州傀儡政権は喜び勇んで中国や北朝鮮の危機を煽り、防衛費の増額を図ります。安部の実兄が役員となっている死の商人・三菱も潤いますから、安部も力が入りますね。

安部政権はアーミテージレポートに忠実に従って政策(秘密保護法、戦争法、共謀罪)を強行し成立させてきました。

そして、今日に至り極東の緊張は高まってきているのですが、これは「死の商人」そしてトランプにとっては渡りに船(というより自作自演)の状況変化でした。

おそらく武器の不良在庫一掃で「死の商人」は潤い、トランプのアメリカファーストの資金稼ぎにもなるでしょうから、安部・長州傀儡政権『武器を買え、カネ出せ!』と恫喝されることでしょう。

衰退産業である「死の商人」の戦争ビジネスモデルの残された最後のホットスポットが極東の緊張です。その意味で「死の商人」の”掉尾の一振り”と言えるでしょう。

●【第四期:戦争ビジネスモデルの衰退】

多少の揺り戻しや散発の戦争はあるかも知れませんが、戦争ビジネスモデルは衰退の運命にあり、衰退します。

もし、衰退していないとすれば”掉尾の一振り”で世界はほぼ終わりを迎えるでしょうから、世界が終わらないという前提で戦争ビジネスモデルは衰退すると考えていいでしょう。

だから、歴史の変化に素直に耳を傾け、衰退産業である「死の商人」にコントロールされた長州傀儡政権には消えてもらわなければなりません。

時代に逆行した長州傀儡政権は、今世界の嘲笑の的になっています。それは、当然のことであり、こうした政権を機能させている日本という国及び国民が嘲笑されているのです。

「死の商人」たちによって醸成された極東の緊張に乗って軍事費の激増を行えば、広く増税することが必然であり更なる貧富の二極化が深化・拡大することでしょう。

また、国の財政がますます厳しくなり国家破産、及び国内地方自治体の破産などに広がることが想定され、国は滅び、国民は窮乏することになります。

国が滅び、99%の国民が食うや食わずで生きる道(場合によっては戦争で死ぬ道)を選ぶのか、世界の歴史の変化に主体的に関与して共生する道を選ぶのかを問われているのではないでしょうか。

●【捕捉:歴史を振り返って】

歴史を振り返ると、1600年代に徳川幕府が誕生するまで親兄弟が殺し合う戦国時代が長く続きました。しかし、やがて徳川幕府による長い(戦争がない)平和な時代が実現されたのです。

しかし、英国の「死の商人」グラバーにとって、そうした長く続く平和は戦争ビジネスの反映を阻害するものでしかありませんでした。そこで、グラバーが仕掛けたのがテロによる幕府転覆と長州傀儡政権作り及び「死の商人」日本窓口・三菱の創設でした。

ここでグラバーによって育てられた坂本竜馬と岩崎弥太郎が活躍するわけです。

この徳川幕府転覆テロが1860年代に強行されたのですが、これを明治維新と称します。しかし、実態は英国「死の商人」による日本における戦争ビジネスモデルの構築にすぎなかった。

グラバーはこの功績により、「死の商人」三菱の特別役員として厚遇され生涯を終えました。また、グラバー邸は「死の商人」三菱が引きとりました。

その後、グラバーのねらい通りに、長州傀儡政権はイケイケドンドンの膨脹政策で戦争を繰り返してくれました。「死の商人」は莫大な富を獲得し、飴と鞭を使って更に強固に日本支配を深化・拡大してきたのです。

そして、この戦争ビジネスモデルは今日も一部の役者が変わっただけで、明治以来150年間営々と引き継がれてきています。

即ち、「死の商人」が英国から米国に変わり、また、日米合同委員会という仕掛けで日本のシロアリ官僚を抱き込み、長州傀儡政権はジャパンハンドラーにコントロールさせる分業体制をとったのです。表面的に政と官の三権分立を保って見せたのでしょう。

このように、「死の商人」グラバーが仕掛けた明治維新という戦争ビジネスモデルは、今日まで一部の役者を変えながら続いてきました。しかし、この戦争ビジネスモデルの主役は一貫して血筋が通じている長州傀儡政権が担ってきたのです。

さて、これからのことを考えましょう。

大きな時代の流れに逆らって、1%サイドの「死の商人」の仕掛けに乗せられて、99%サイドの国民の生活と人生を犠牲にし続けるのか、それとも時代の流れに素直に耳を傾け国民の生活と人生を守る努力を続けるのか、今こそ問われています。

●【さよなら、戦争ビジネスモデルそして長州傀儡政権!】

今、馬車やかごや人力車は走っていません。情報伝達に飛脚やのろしを使っていません。親兄弟が疑心暗鬼で殺し合う大規模な戦争はありません。

時代は一つ所に止まることはありません。
必ず変化していきます。
戦争ビジネスの衰退も必然の流れです。
大きな歴史の流れに棹さしても無益です。
国と国民が道連れになるだけです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/614.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK230] PAC3配備が「国民を守るため」とは無為無策の結果ではないか。(日々雑感) 笑坊
7. 2017年8月13日 21:22:13 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[723]
この前のミサイル奥尻島の北西100キロに着弾というのは違うそうだ。
CNNが違うと報じている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/610.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 臨戦態勢と国民を煽りに煽っておきながら、自称最高責任者は地元で盆踊り(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2017年8月13日 21:27:40 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[268]
北朝鮮と米国のにらみ合いが解決するまで、茶番でも良いから官邸にこもっているべきであろう。
何億円も掛けた政府のミサイル広報や各自治体にやらせた避難訓練はなんだったのか?
あれから事態は解決したのですか?今やより深刻な状況になっているでしょう。

国民が災害や災難に在っても口先だけで後はゴルフに興じる総理大臣だからな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/631.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。