★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 23日21時54分 〜
 
 前へ
2017年8月23日21時54分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    戦後日本の「闇の支配者」が描く、 謀略・政界再編構図を見破ろう !

自公政治家・NHK等は隠蔽・誤魔化すが、

  戦後日本の「闇の支配者」が描く、謀略・政界再編構図を見破ろう !

   自民党体制の深層・真相は ?

   占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/20より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)次期総選挙で、日本政治=安倍悪政・暴政の転換を
図らなければならない !

次の総選挙は、来年12月までに必ず実施される。
この選挙で、日本政治の転換を図らなければならない。
国政は国民の厳粛な信託によるものである。
その国政の基本方向を定めるのが衆議院の総選挙である。
選挙によってどのような政権を構築するのか。そして、どのような政治を実現するのか。
これを決めるのは、主権者である国民だ。


2)安倍政権下、森友・加計疑惑のような腐敗政治は、
早く消滅させなければならない !

森友・加計疑惑のような政治私物化問題、政治腐敗問題は論外で、そのような腐敗政治は一秒でも早く消滅させなければならないが、万が一、次の衆議院総選挙まで安倍政権が存続している場合には、その腐敗政治を排除するとともに、安倍政治の基本政策路線の是非を、主権者国民が判断しなければならない。
具体的には、原発稼働の是非、集団的自衛権行使の是非=戦争法の是非、弱肉強食推進政策の是非、を主権者が判断する必要がある。


3)安倍政権に真正面から対峙して、これを選挙の争点と
して掲げる、改革勢力を構築すべきだ !

したがって、これらの基本政策課題について、安倍政治の基本方針に賛成する勢力と、これに反対する勢力とが、真正面から対峙して、これを選挙の争点として掲げることが望ましい。
政策を争点に、主権者が、政策を選択する「政策選択選挙」を実現しなければならない。
違憲・売国・ペテン師・安倍政権下であるから、どの党が好きだとか嫌いだとか、この政党と組みたいとか組みたくないといった、低次元の発想ではなく、基本政策路線を共有する、政治勢力と主権者が大同団結して、選挙に臨むことが求められる。
極悪・暴走の安倍政権下であるから、「政策連合」の構築が、何よりも大事になる。


4)小池国政新党は、安倍自民党と対峙する反対勢力には
なり得ない事を知るべきだ !

この意味で、いま、何かと話題に上る、小池国政新党は、安倍自民党と対峙する反対勢力にはなり得ない事を知るべきだ。
なぜなら、小池国政新党が示す基本政策路線が安倍自民勢力とほとんど同一であるからだ。
日本の主権者の求めている、基本政策路線が、安倍自民および小池国政新党勢力が示す、基本政策路線と同一であるなら、安倍自民と小池国政新党勢力が、二大勢力を形成して、政権交代を繰り返せば、それで問題はないだろう。
しかし、安倍自民および小池国政新党が掲げる基本政策路線には、絶対に反対であるとする主権者が広範に、多数存在するなら、安倍自民と小池国政新党勢力という二つの勢力では、主権者国民の意思を反映する政治は、実現しない。


5)安倍自民および小池国政新党と明確に対峙する
基本政策路線を掲げる、政治勢力の構築をすべきだ !

安倍自民および小池国政新党の基本政策路線と、明確に対峙する基本政策路線を掲げる、政治勢力と主権者が大同団結して、選挙で戦うことが求められる。三つ巴の戦いになるなら、反安倍政治を掲げる勢力が、勝利する可能性は、極めて高くなると考えられる。戦後の日本政治を裏から支配してきたのは、米国である。米国が、表と裏側から日本政治に介入して、日本政治が誘導されてきた。
その対日政治工作の中心を担ってきたのが、CIA(米中央情報局)であると考えられる。
CIAは、米国の政権に支配される存在ではない。


6)自民党・自公政権下、米国・巨大資本・CIAが、
表と裏側から日本政治を支配してきた !

CIAは、米国を支配する、巨大資本勢力に支配される存在である。
ときに、米国を支配する勢力の直接支配下にはない、大統領が誕生することがある。
このようなときに、CIAは、大統領の指令によって動かず、米国を支配する勢力の指令によって動く。
そして、CIAが、大統領に対して、牙を剥くことも生じるのである。
日本のNHKが、時の政権の指令ではなく、日本の支配者=米国を支配する者=巨大資本の指令に従うのと、極めて類似している。
日本支配を維持しようとする「米国を支配する勢力」は、日本支配の構図を維持するために、日本を新しい二大勢力体制に移行させようとしている。


7)悪徳ペンタゴンは、日本支配を固定化するため、自公と
第二自公による、二大勢力体制を狙っている !

悪徳ペンタゴンの目標は、現在の日本の政権は、自公勢力が担っているが、これと類似した、「第二自公勢力」を構築して、自公と第二自公による、二大勢力体制に移行させようとしている事なのだ。
米官業が支配する、日本政治の基本構造を、何が何でも維持し続ける。
これが日本支配者=悪徳ペンタゴンの絶対的な課題・狙いである。
これは、裏を返せば、日本政治の基本構造=対米隷属・政官業癒着の自民党体制を改革してしまう政権の誕生、あるいは、強い政治勢力の出現を、何としても阻止するということである。

8)悪徳ペンタゴンの最重要課題は、
反安倍政権・改革勢力を阻止する事だ !

第二次大戦後の日本において、悪徳ペンタゴンにとって真正の危機が三度あった。
第一は、1947年に片山哲内閣が誕生したとき、第二は、1993年に細川内閣が誕生したとき、そして第三は、2009年に鳩山内閣が誕生したときである。

本当の意味で、日本政治の基本構造を改革してしまう勢力、変えてしまう可能性のある勢力が日本に出現することを阻止する。これが、悪徳ペンタゴンの最重要課題になっている。
悪徳ペンタゴンの構造と狙いを正確に理解することが、日本政治刷新を実現するためには、必要不可欠なのである。
彼らが危険視した最大の存在が、2006年に誕生した、小沢民主党であった。
民主党の大躍進は、2006年4月に小沢一郎氏が民主党代表に就任した瞬間から始動した。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、

   米国の支援をバックに 対米隷属・国民洗脳

   自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。

そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。
講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。
日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。
このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

U 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1  対米隷属自民党体制:

  米国の支援をバックに自民党一党支配体制を構築 !

1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。
2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2  米国による日本支配の手駒は、
     「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 逆コースの占領政策:

戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、
GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」
で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、
多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、
騙されやすい、国民を育成した。
権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止(マスコミ報道
鵜呑み度70%・イエスマン)の国民を育成してきた。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の非民主的異常な司法界。
ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70%である。

独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所・省庁幹部
の人事権を握って、支配している !

V マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !

   主要民主義国の「鵜呑度」 は、20〜35% !

   占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:

いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。  日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。

青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。
 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。

 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8641.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 高須克弥よ、逃げるか。英語に翻訳すると言われて、今頃自分はナチスと違うと言い出した  赤かぶ
23. 2017年8月23日 21:55:04 : BR36Jwolbw : TxpPMZmWbPY[24]

>>高須克弥よ、逃げるか。英語に翻訳すると言われて、今頃自分はナチスと違うと言い出した

そりゃ〜そうでしょう!

日本国内での「包茎は性病原因」説詐欺では「ウソがバレ」て稼げなく為り、中東地域での「割礼商売」で喰い繋いでいる輩です。

嘗て「中東地域」はナチスの侵略に蹂躙された地域。

若し、「英訳」され「商売相手の中東」にナチス礼賛が判れば、一挙に銭金儲け相手を失うからネ〜♪。

これまった〜「割礼」しますた〜♪、「イエス!ほ〜け〜(包茎)クリニック!」って処かな〜!?。

で〜?「17」ヨ〜

オマエ何が言いたいの〜? 無駄な『^^』莫迦みたいに付けちゃってサ〜?。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/165.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK231] 選挙協力すら出来ない野党共闘とは一体何なのか  天木直人 赤かぶ
4. 2017年8月23日 21:55:23 : Hab5k97PcA : oGswtUOC5Ds[13]
補選協力に慎重―前原氏 候補者一本化を―枝野氏
08/23 12:23 北海道新聞

 民進党代表選に立候補している前原誠司元外相は23日、10月の衆院青森4区、新潟5区、愛媛3区の補欠選挙での共産党などとの選挙協力について慎重に対応すべきだとの意向を示した。枝野幸男元官房長官は候補者一本化に前向きな考えを示した。報道各社の個別インタビューで答えた。

 前原氏は「補選といっても政権を選択する衆院選に準じる選挙」と強調。「われわれの基本的な理念や政策を高らかに掲げ、それについて他党がどう判断するかだ」と語り、候補者一本化ありきではないとの認識を示した。

 枝野氏は「勝手なことは言えない」としながら「できれば(野党候補を)1人にしたい」と述べた。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/127388
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/194.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 原発容認候補の応援に自民党総がかり 茨城県知事選の異様(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年8月23日 21:56:35 : l5Q1rLXiWM : P3cYzaSu5sg[22]
原子力産業(原発、核融合研究、リニアコライダー、リニア新幹線)の
利権下では自民党はいくらでもカネが使えるのだろう。天皇家が原爆特許を
所有し身内が世界中に原発営業をかけている。
吉田茂や佐藤栄作や岸信介などは倉場富三郎(グラバー)とかアーネスト何
とかという英国の死の商人の隠し子か何かだよね。
朝鮮宗教やチベット仏教はロクなものではないが、朝鮮系やアメリカを叩く
論調ってのは半分騙されているような気がする。
長崎から進入した英国死のエージェントがヒロヒト・安倍・麻生の本流では
ないのだろうか?イエズス→カトリック→統一教会という関連性からも推察
できる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/214.html#c5
コメント [経世済民123] バイク販売低迷、ピークの1割…原付き振るわず(読売新聞) 赤かぶ
2. 2017年8月23日 21:57:23 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[285]
上のグラフを見ると1982年が販売のピークになっているが、この頃の二輪車事故は多かった。主婦や老人がよくソフトバイクと呼ばれる50ccに乗っていて、巻き込み事故に遭っていた。各病院には通院者が多く、待合室でもソフトバイクの危なさについて話題になっていた。

事故の被害者は、これを契機に550cc軽自動車に乗り換えた。スズキ・アルトがよく売れた。ホンダが撤退していた軽乗用車に復帰したのも、この頃だ。

1979 SUZUKI ALTO Ad
https://www.youtube.com/watch?v=8NaTQNrGIUU

Honda Collection Hall 収蔵車両走行ビデオ today(1985年)
https://www.youtube.com/watch?v=affFSrEtC7A

両社とも有力2輪メーカーだったが、この頃から4輪に力を入れるようになった。事故の多い2輪を製造していたことで、世論も批判的だったのだ。つまり、2輪は衰退する運命を織り込み済みだったのだ。それなのに、文章中に「若者のさらなるバイク離れを招く恐れもあり、難しい対応を迫られている。」などと書いてあるが、若者はバイクになんて興味をもっていません。あんな危ない乗り物、誰も買わないのです。

郵便局も、いつまでバイクで配達続けるつもりなのか。「バイク=危ない。」そのイメージが出来上がっているので、求人やっても全然来ないそうである。配達業務の根本的な見直しが必要だろう。

聞くところでは、郵便バイクを電気にするようだが、真冬だと蓄電池の能力低下が著しいから、配達先で動けなくなる恐れがあるよ。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/284.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 原発稼働・戦争法・消費税増税に反対の政治勢力 を構築して、政策選挙にすべきだ !

原発稼働・戦争法・消費税増税に反対の政治勢力を構築して、

   反安倍政治・政策選挙にすべきだ !

既得権益勢力が困った、改革の政策:2009年・衆院選・民主党政権公約要旨


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/20より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)次期総選挙で、日本政治=安倍悪政・暴政の転換を図らなければならない !

2)安倍政権下、森友・加計疑惑のような腐敗政治は、
早く消滅させなければならない !

3)安倍政権に真正面から対峙して、これを選挙の争点と
して掲げる、改革勢力を構築すべきだ !

4)小池国政新党は、安倍自民党と対峙する反対勢力には
なり得ない事を知るべきだ !

5)安倍自民および小池国政新党と明確に対峙する
基本政策路線を掲げる、政治勢力の構築をすべきだ !

6)自民党・自公政権下、米国・巨大資本・CIAが、
表と裏側から日本政治を支配してきた !

7)悪徳ペンタゴンは、日本支配を固定化するため、自公と
第二自公による、二大勢力体制を狙っている !

8)悪徳ペンタゴンの最重要課題は、反安倍政権・改革勢力を阻止する事だ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)悪徳ペンタゴンは、2009年の政権交代のような事を阻止したいのだ !

千葉7区の衆院補選で、民主党が奇跡の逆転勝利を収めてから、大躍進が始まった。
2007年7月の参院選で、小沢民主党は大勝した。
そして、鳩山民主党は、2009年の衆院選で、見事に政権交代を、実現させたのである。
私がブログを立ち上げた当初に、既得権勢力が、以下に小沢民主党を危険視していたのかを詳述した。
民主党の外側・悪徳ペンタゴンから、そして、民主党の内側=悪徳10人衆から小沢一郎氏は、激しい攻撃と謀略工作を受け続けたのである。
2008年夏にフジテレビが「CHANGE」と題する政治ドラマを放映した。
「第三極政党」を、人為的に創出するための、下地を作るためのドラマであった。
この延長上に創設されたのが「みんなの党」である。


10)改革勢力に、反自公の国民票が集中する事を阻止する
ため、隠れ与党を創作するのだ !

反自民票が、真正の対峙勢力政党=当時の小沢・鳩山民主党に、集中して流れるのを阻止するために、「隠れ与党」としての「第三極政党」を、人為的に創作したのである。
しかし、「みんなの党」の勢いは弱く、小沢・鳩山民主党による政権樹立を阻止できなかった。
このことから、日本支配勢力=既得権益・悪徳ペンタゴンは、新たに橋下徹氏を活用することにしたのだと思われる。
日本の巨大御用メディアが、超絶的な広報宣伝費を投じて、橋下勢力をひとつの政治勢力に押し上げた。そして、その延長上に、新たに起用されているのが、小池百合子氏なのである。
同時に推進されてきたことが、鵺・民主党=民進党の「隠れ与党化」である。


11)自公体制を維持するため、民主党を悪徳10人衆に支配
させ、安倍自公政権を復活させた !

2009年の小沢−鳩山民主党は、まさに、悪徳ペンタゴンが恐れる、真正の既存政治体制破壊勢力であった。
この政治改革勢力・民主党を殲滅(せんめつ:残らず滅ぼす事)することに、悪徳ペンタゴンは、総力を結集したのである。
その成果として、鳩山政権が破壊され、既得権勢力に寝返った、菅直人氏を首班とする政権が創設された。その流れを受けたのが、野田佳彦政権である。
この野田佳彦政権が、消費税増税に突き進んだことで、民主党は事実上、完全破壊されたのである。
このとき、彼らにとって、最大の危険物が、小沢新党=国民の生活が第一だった。


12)既得権勢力とその家来・野田政権が狙った事は、小沢新党潰しだった !

日本のメディア、既得権勢力、そして、野田佳彦政権が、総力を結集して取り組んだのが、小沢新党潰しだったのである。
いま、既得権勢力が全力を注いでいるのが、小池国政新党を核に、第二自公勢力を結集させることである。小池国政新党勢力を核に、「第二自公勢力」が、二大勢力の一角を担う存在が誕生したとしよう。そうなれば、定期的に政権交代が生じることも起こりえるだろう。
しかし、そのときには、米官業=悪徳ペンタゴンが支配する、日本政治の基本構造は、完全に固定化してしまう。


13)小池国政新党が大勢力になれば、改革・主権者の声
は、国政から抹殺されてしまう !

既得権勢力の基本政策路線に反対する、改革・主権者の声は、国政から抹殺されてしまうことになるのだ。しかし、よく考えてみると、この構図=構造には、決定的な矛盾がある。
それは、「主権者多数の声が、抹殺される」ことだ。
民主主義の根本原理に反する状況が生まれることになるのだ。
事態を打開するための方策は、単純明快だ。「民主主義を活用すること」だ。
民主主義を活用することにより、この矛盾を顕在化させ、状況を変えることができる。
大事なことは、基本政策路線の相違に沿って、基本判断を共有する者が、連帯することだ。
原発稼働を止め、集団的自衛権の行使を容認しない。
そして、消費税増税を阻止し、消費税廃止を断行する。


14)原発稼働・戦争法・消費税増税に反対の政治勢力を
構築して、反安倍政治・政策選挙にすべきだ !

この方針を明確に打ち出し、その基本方針に賛同する主権者が連帯して戦うのである。
政治を変えるには選挙で勝たねばならない。
この選挙に、「政策」の旗を掲げて、連帯して戦う。
次の衆院総選挙では、原発、戦争と並んで、「消費税」が最大争点になると、私は判断する。
消費税増税の是非ではなく、消費税減税・廃止 対 消費税増税 の図式で選挙が戦われることになると考える。


15)消費税を、所得税と法人税の減税のために拡大してきた、
自公政権の実態を見破ろう !

消費税は、社会保障拡充のために拡大していない。
自公政権の実態では、消費税は、所得税と法人税の減税のために拡大しているのだ。
自公政権の格差拡大推進の中核的施策が、「消費税増税路線」なのだ。
だから、消費税減税・廃止の政策路線は、格差拡大是正政策の核心にもなるのだ。
主権者は、第二自公に引き込まれぬよう、「えせ野党」の動きに最大の警戒を払わなければならない。

(参考資料)

悪徳ペンタゴンが困った、改革の政策:

   2009年・衆院選・民主党政権公約要旨

(www.yomiuri.co.jp:2009年7月28日より抜粋・転載)

2009年7月28日・読売新聞:政策各論

【ムダづかいを改革】

◆自公政権下の、現在の政策・支出をすべて見直す

行政刷新会議(仮称)で政府のすべての政策・支出を検証

特別会計、独立行政法人、公益法人をゼロベースで見直す
公益法人は原則廃止し、公益法人との契約関係を全面見直し、国が行う契約を適正化
公務員OBを官製談合防止法の適用対象に▽契約の事後的検証と是正措置を行う「政府調達監視等委員会」を設置


◆公務員制度の抜本改革の実施

☆国家公務員の天下りあっせんは、全面的に禁止 !

▽国家公務員の総人件費を2割削減、政と官の関係を抜本的に見直す
与党議員が100人以上、大臣・副大臣・政務官等として政府入り


◆企業団体献金、世襲を禁止

政治資金規正法を改正し、その3年後から企業・団体献金とパーティー券購入禁止▽現職の国会議員の配偶者及び三親等以内の親族が、同一選挙区から連続して立候補することは認めない
国会議員の定数削減、衆院の比例定数を80削減。
参院は選挙制度の抜本的改革の中で衆院に準じて削減。
税金の使い途をすべて明らかにする。
一般会計・特別会計について、企業会計に準じた財務書類の作成、国会提出を法定化
公平で簡素な税制を作る。
租税特別措置の適用対象を明確にし、その効果を検証できる仕組みを作る。


【子育て・教育の改革】

出産の経済的負担を軽減。出産時に55万円まで助成

◆子ども手当を創設

中学卒業までの子ども1人当たり年31万2000円(月額2万6000円)の子ども手当を創設(2010年度は半額)▽相対的に高所得者に有利な所得控除から、中・低所得者に有利な手当などへ切り替え。公立高校を実質無償化し、私立高校生の学費負担を軽減。
公立高校生のいる世帯に授業料相当額を助成▽私立高校生がいる世帯に対し、年額12万円(低所得世帯は24万円)を助成▽大学などの学生に希望者全員が受けられる奨学金制度を創設生活保護の母子加算を復活し、父子家庭にも児童扶養手当を支給
児童扶養手当の減額制度を廃止

◆保育所の待機児童を解消

「子ども家庭省」(仮称)の設置を検討。すべての人に質の高い教育を提供。
教員の養成課程は6年制(修士)とする▽教員を増員▽スクールカウンセラーを全小中学校に配置


【年金・医療の改革】

年金記録被害者への迅速な補償のため、一定の基準の下で「一括補償」を実施。
消えた年金問題に2年間、集中的に取り組む▽すべての加入者に年金通帳交付。
年金保険料の流用を禁止。

◆一元化で公平な年金制度

所得比例年金を創設▽消費税を財源とする「最低保障年金」を創設。すべての人が7万円以上の年金を受け取れるようにする。年金受給者の税負担を軽減。
公的年金控除の最低補償額を140万円に戻す▽老年者控除50万円を復活。歳入庁を創設。

◆社会保険庁は、国税庁と統合して「歳入庁」とし、
税と保険料を一体的に徴収

▽税と社会保障制度共通の番号制度を導入

後期高齢者医療制度を廃止、国民皆保険を守る。廃止に伴う国民健康保険の負担増は国が支援。
医療崩壊を食い止め、国民に質の高い医療サービスを提供。
社会保障費2200億円の削減方針は撤回▽医師養成数を1・5倍に。
新型インフルエンザ等への万全の対応、がん・肝炎対策の拡充。被爆者を援護。
介護労働者の賃金を月額4万円引き上げる。
「障害者自立支援法」を廃止して、障がい者福祉制度を抜本的に見直す。


【地域主権の政治へ改革】

◆霞が関を解体・再編し、地域主権を確立

行政刷新会議(仮称)で事務事業を整理し、基礎的自治体に権限と財源を移譲▽「ひもつき補助金」を廃止し、地方が自由に使える「一括交付金」として交付。
国の出先機関、直轄事業に対する地方の負担金は廃止。
国の出先機関を原則廃止▽国直轄事業における負担金制度を廃止。それに伴う地方交付税の減額はしない。自動車関連諸税の暫定税率を廃止し、2・5兆円減税。高速道路を原則無料化。

◆戸別所得補償制度で農山漁村を再生

畜産・酪農業、漁業に対しても所得補償制度を導入。食の安全・安心を確保。
郵政事業を抜本的に見直す。日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命の株式売却を凍結する法律を成立▽郵政事業の4分社化を見直し。市民が公益を担う社会を実現・

−以下省略−


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8642.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 石破茂氏の発言で懸念広がる加計学園の「バイオハザード問題」(日刊SPA!) 赤かぶ
20. 2017年8月23日 21:58:42 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[3]
バイオハザードの前にモラルハザードだろ。
安倍やその取り巻きだけが甘い汁を吸う構造って。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/107.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK231] (加計学園問題)愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」 パイプライン
44. ボケ老人[1966] g3uDUJhWkGw 2017年8月23日 22:00:11 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[419]
>43.罵愚

脱兎のごとく、逃げまくる。
加計学園問題のスレで、あれやこれやと嘘八百並べた挙句
一つ一つ反論されて愚の根も出ず
大回転スピンして逃走するの譚

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/115.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党の代表選挙は毎回理解不能なのだが今回はどうなるかー(田中良紹氏) 赤かぶ
5. 2017年8月23日 22:01:14 : BErdhdYHmE : Ae1JBMUkFEE[1]
>2010年の参院選に負けて「ねじれ」を作った菅直人氏を再選させた時には本当に驚いた。

ムサシマンコロサックスだよ〜んじゃないの!?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/211.html#c5

コメント [自然災害22] 3日間550ミリの集中豪雨で荒川は氾濫し死者は2000人に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年8月23日 22:01:33 : YbO9pD1Qgk : BsQZJsFc4wI[13]
数年前に鬼怒川が氾濫したことがありました。

実は徳川家康が江戸に幕府を構えたときに表面がローム層に覆われ水はけが悪く、米の生育に適さないが広大で人口の少ない関東平野を作り変えるために、最初に手を付けたのが河川改修です。今でいうと多摩川、荒川になります。凹凸が多いのに河川勾配はそんなに取れない地形です。

それでも洪水の危険は避けられず結局東京湾に流れ込んでいた利根川は何度も改修され結局太平洋に注ぐ形につけ変えられました。そこへ鬼怒川が注いています。利根川東遷事業を一度調べてみては。

鬼怒川の氾濫は人災の面もあると言えます。東京への人口、機能の一極集中はやはり問題でしょう。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/169.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] 「民共共闘」に反対の若手が声明文「民進党をたたきなおす!」威勢の良い事!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2017年8月23日 22:02:19 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4858]
民進党の若手衆院議員5人

村岡敏英 (57歳)
 元自民党、元たちあがれ日本、元太陽の党、元日本維新の会、野田グループ
https://goo.gl/CGH5S9

小熊慎司(49歳)
 元自民党、元みんなの党、元日本維新の会、野田グループ
 集団的自衛権の解釈改憲に賛成
https://goo.gl/T3uta4
http://senkyo.mainichi.jp/46shu/kaihyo_area_meikan.html?mid=A07004001001

重徳和彦(46歳)
 元日本維新の会、野田グループ
https://goo.gl/taWxXP

井坂信彦(43歳)
 元みんなの党、元結いの党、元維新の党、江田グループ
https://goo.gl/56K9hX

大西健介氏(46歳)
https://goo.gl/kpBTxC

「たたき直す」とか…
マッチョな雰囲気が好きそうな輩ですなぁ…
そういうの、時代遅れでは?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/216.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 浜矩子「“国家ファースト”はご免こうむる」〈AERA〉  赤かぶ
14. 2017年8月23日 22:02:39 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[407]
代表やってる野田ってのが、民進党の豚と同じく糞らしいね
現行憲法廃棄が政治的な主張らしい
野田聖子もそうだし、野田姓の人に同情するぜ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/180.html#c14
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    大阪地検、籠池前理事長夫妻を再逮捕 !  疑惑隠蔽者を国税庁長官に昇格 !

大阪地検、籠池前理事長夫妻を再逮捕 !

  =府補助金9200万円詐取容疑−森友学園事件

加計学園の補助金は、38億円超の桁違いの不正受給 ?

安倍政権は、疑惑を告発した、籠池泰典氏夫妻を逮捕、勾留し、

  疑惑隠蔽に協力した佐川理財局長を国税庁長官に昇格させた !


(www.jiji.com:2017/08/21-19:41より抜粋・転載)

 学校法人「森友学園」の補助金不正受給事件で、大阪府から運営する塚本幼稚園(大阪市淀川区)への補助金計約9254万円をだまし取ったなどとして、大阪地検特捜部は21日、詐欺と詐欺未遂の容疑で前理事長の籠池泰典容疑者(64)と妻の諄子容疑者(60)を再逮捕した。特捜部は2人の認否を明らかにしていない。

 特捜部は同日、虚偽の申請で国の補助金をだまし取った詐欺罪で両容疑者を起訴。関与した設計業者らは起訴猶予とした。特捜部は近畿財務局職員が学園に国有地を不当に安く払い下げ、国に損害を与えたとする背任容疑でも告発を受理しており、関係者の聴取を進めている。

 再逮捕容疑は、勤務実態のない人物や兼務を持つ職員を専任と偽って申請し、週5日以上勤務する「専任教員」の数に応じた「私立幼稚園経常費補助金」を、2014〜17年に計約2198万円過大に支給させ、だまし取った疑い。

 また、障害で支援が必要な園児数に応じた「特別支援教育費補助金」について、支援実績や保護者の同意を偽った申請書を提出し、12〜16年に計7056万円を詐取したほか、17年までに計約2273万円をだまし取ろうとした疑い。

 府は5月に計約6200万円分の詐欺容疑で刑事告訴したが、特捜部は押収資料などから計約9200万円分が詐欺に当たるとした。大阪市も要支援児を対象とした補助金435万円分で不正があったとして、詐欺容疑で告訴している。

 申請手続きは主に籠池容疑者が行っていたという。諄子容疑者も幼稚園の副園長を務め、運営に関与していた。

 特捜部は国と府の補助金の不正受給容疑で6月に関係先を家宅捜索。7月31日、学園が計画した小学校建設に絡み、国の補助金5600万円を詐取した疑いで同容疑者夫妻を逮捕していた。

 森友学園をめぐる問題は、学園の小学校用地として国有地が鑑定評価額より約8億円安く払い下げられていたことが2月に発覚。政治家の関与などの疑惑も次々浮上し、国会で追及された。(2017/08/21-19:41)

(参考資料)

安倍政権は、疑惑を告発した、籠池泰典氏夫妻を逮捕、勾留し、

  疑惑隠蔽に協力した佐川理財局長を国税庁長官に昇格させた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/18より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)疑惑を告発した、籠池泰典氏夫妻を逮捕、勾留し、
疑惑隠蔽に協力した佐川理財局長を国税庁長官に昇格させた !

盆休みが入り、重大な政治問題に対する意識が希薄になっているが、重大問題をあいまいなまま迷宮に入れてしまってよいわけがない。
森友疑惑では、問題を告発した、前理事長の籠池泰典氏夫妻が逮捕、勾留されている。
空調設備も整っていない、房に収監されているとも言われる。
かたや、問題の核心である、国有地の激安払い下げに関する、責任者の佐川宣寿(疑惑隠蔽に協力した:さがわ・のぶひさ)前財務省理財局長は、国税庁長官に昇格した。
恒例の就任記者会見から逃亡したまま、国税庁トップの座に座り込んでいる。


2)国有地払超激安売却に深く関与した、安倍昭恵氏は、
一度も公の場で説明しない !

また国有地払下げに深く関与した安倍昭恵氏は一度も公の場で説明することもなく、税金を投入しての海外随行や盆踊りなどにうつつを抜かしている。
安倍昭恵氏の指示に従って国有地払下げ問題等に関して財務省と折衝した元秘書役の谷査恵子氏はイタリアの日本大使館に一等書記官として派遣された。
こちらも、まだ一度も説明責任を果たしていない。
籠池氏が逮捕されたのは補助金不正受給の疑いであるが、量刑の重い詐欺罪の嫌疑で逮捕、勾留されている。


3)籠池夫妻への逮捕、勾留について、元検事で弁護士の
郷原信郎氏が、その不当性を厳しく糾弾 !

この逮捕、勾留について、元検事で弁護士の郷原信郎氏が、その不当性を厳しく糾弾している。
「検察は、なぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか」、https://goo.gl/3ytM3S
「籠池夫妻を「闇の勢力」呼ばわりした八幡和郎氏の非常識」
http://www.twitlonger.com/show/n_1sq3kn6
「検察は籠池氏を詐欺罪で起訴してはならない」、https://goo.gl/R6ukkD
大阪地検特捜部による、籠池氏夫妻の逮捕事実は、森友学園が受給していた、国土交通省の「サスティナブル建築物先導事業に対する補助金」の不正受給であるが、郷原弁護士(元検事)は、国の補助金の不正受給に対して、詐欺罪を適用することは、検察実務として、あり得ないと断言している。
籠池夫妻は、逮捕事実と同じ事実で、勾留され、勾留期間が延長されて、8月21日が、勾留満期と報じられている。


4)森友事案について、近畿財務局が、背任罪で告発されており、籠池
夫妻逮捕・起訴に、重大・深刻な、検察批判が起こりかねない !

郷原弁護士は、「籠池氏が理事長を務めていた、森友学園の事件に関しては、近畿財務局側も森友学園に対する、国有地売却をめぐる、背任罪で告発されており、その捜査・処分の結果如何では、籠池夫妻逮捕・起訴に対して、重大かつ深刻な、検察批判が起こりかねない。」と指摘している。
郷原弁護士は、補助金適正化法は、昭和30年に制定されたもので、国会審議でも、詐欺罪と
同法29条1項違反の罪との関係について、「偽わりの手段によって、相手を欺罔するということになると、刑法に規定してございます、詐欺の要件と同じ要件を具備する場合があるかと存じます。

しかし、ながら、この補助金に関して、偽わりの手段によって、相手を欺罔したという場合には、この29条が、特別法になりまして、これが適用される結果になります。」の答弁が存在することを指摘する。

*補足説明:欺罔とは ?

欺罔 キボウ:[名]欺罔(スル)《「ぎもう」「きぼう」とも》
1人をあざむき、だますこと。
「俗に―さるるを一盃を喰うと曰う」〈服部誠一・東京新繁昌記〉
2法律上、詐欺の目的で人をだまして錯誤に陥らせること。

5)森友事案の「不正受給額」は、2千万円以下であり、
しかも、「全額返還済み」である !

このことを踏まえ、「立法経緯からは、適正化法違反が、詐欺罪の特別規定で、同法違反が成立する場合には、詐欺罪は、適用されないという趣旨であることは明らかだ」と指摘している。
郷原弁護士は、「今回の籠池氏の事件が、過去の国の補助金不正受給事案と比較して、著しく悪質であり、適化法違反による処罰では、軽すぎるというのであれば、検察として、何とかして重く処罰しようとすることも、理解できないではない。
ところが、今回の森友学園の事件で、不正受給が問題とされた、国の補助金は、総額でも約5640万円、正当な金額との差額の「不正受給額」は、そのうち3分の2程度と考えられるので2000万円にも達しておらず、しかも、「全額返還済み」である。


6)籠池夫妻には、適化法違反で、罰金刑、ないし、起訴猶予」
が、本来行われるべき適正な処分である !

籠池氏の事件は、むしろ、適化法違反としての処罰にすら、値しない程度の事案であるとしか考えられない。
そうであれば、むしろ、「適化法違反で、罰金刑、ないし、起訴猶予」というのが、本来行われるべき適正な処分である。」と指摘している。
補助金受給に、不正が存在したのであれば、その不正についての責任は、問う必要があるが、犯罪の認定と処罰の決定に際して、法的な公正、公平が確保されるべきことは、言うまでもない。
森友疑惑の核心は、国有財産が、不正に低い価格で払い下げられたという問題である。
この事案の首謀者は、近畿財務局、財務省理財局であり、大阪地検特捜部は、すでに告発状を受理している。ところが、これまで家宅捜索さえ、実施していないのだ。


7)大阪地検は、森友事案の首謀者・近畿財務局、財務省理財局
への家宅捜索さえ、実施していない !

当然のことながら、安倍昭恵氏からも、事情聴取する必要がある。
他方、補助金の不正受給を問題にするなら、その本丸は、加計学園である。
獣医学部施設の設計図面が明らかになり、加計学園に補助金不正受給があったのかどうか、早晩召集されることになる、臨時国会での最重要追及材料になる。
週刊朝日が、「安倍政権さらに窮地 加計学園の獣医学部新設「設計関連文書」全文を入
手」、https://dot.asahi.com/wa/2017081800074.html?page=1
https://dot.asahi.com/wa/2017081800074.html?page=2
https://dot.asahi.com/wa/2017081800074.html?page=3、を報じている。
建築坪数9857坪、その建築費192億円と見積もられ、愛媛県今治市は、96億円もの税金投入を、3月31日に、たった1日の審議で決定した。
設計段階の建設費坪単価は、150万円だが、設計図を見た建築エコノミストの森山高至氏は、「獣医学部なので特殊な建物かと思っていたら、ごく普通の商業施設と同じレベル。なんらかの獣医学部の施設がプラスされるのでしょうが、坪単価で、80万円から、高くとも100万円でしょうね。とても150万円するとは思えない」と述べたことを週刊朝日が伝えている。


8)加計学園の補助金は、38億円超の桁違いの
不正受給となる可能性大だ !

坪単価が、80万〜100万円のものを、150万円として建築費を192億円として補助金を96億円受給するなら、これこそ桁違いの不正受給となる。

*補足説明:坪単価90万円とすれば、補助金は、57,6億円であり、96億円は、38億円超過大である。

加計学園の獣医学部新設が国家戦略特区で認可された一つの重要な条件は、「最先端のライフサイエンス研究ができる施設、設備を設置すること」だった。
加計学園は、これまでの獣医学部にはない、最先端のライフサイエンス研究のために「バイオセーフティーレベル3」の施設をつくるとしている。
細菌やウイルス、微生物などを厳重な管理下で研究するための施設で、この点について週刊朝日は、「鳥インフルエンザ、HIVウイルスなどが研究対象です。最高のレベル4だとエボラ出血熱のウイルスなどになります。レベル3や4は非常に高度でかつ厳重な管理が必要で、それに対応できる施設でなければいけません」との専門家のコメントを紹介している。


9)加計学園の獣医学部・設計図面について、専門家が、
「バイオセーフティーレベル3」の施設になっていないと指摘した !

しかし、週刊朝日が入手した設計図面について、研究者が、
「隔離性が低く、危害性の高い、病原微生物等を取り扱う教育、研究、病性鑑定には、不向き。これでは、高病原性鳥インフルエンザの検査、診断、実験、研究は、難しいと思う。施設全体でみても、動物実験を理解していない人が、設計しているんじゃないか」と述べたことを紹介している。
つまり、「バイオセーフティーレベル3」の施設にはなっていないこと、そして、これを踏まえると、設計で見積もられている建設費が不当に水増しされているとの疑いが濃厚になる。


10)国会は閉会中だが、森友事案・加計事案・疑惑は、
一段と深まっている !

7月24、25日の国会での閉会中審査ののち、内閣改造があり、民進党は、代表辞任、代表戦設定の動きを示し、そのなかで盆休みが入ったために、水を差された状態にあるが、この間に、疑惑は一段と深まっている。8月21日には、籠池泰典氏夫妻の勾留期限が到来する。
大阪地検特捜部は、詐欺罪での起訴を強行する惧れがあるが、その行為そのものが、法治国家を自ら否定するものになる。大阪地検特捜部は、村木厚子元厚生労働省局長の不当逮捕、不当起訴の実績を有している。そして、この不当逮捕・操作過程で、証拠フロッピーディスクの改ざんなどの重大犯罪を実行している。


11)森友疑惑の核心は、補助金受給ではなく、国有地
の不正払い下げ疑惑だ !

その大阪地検特捜部が、さらに罪を重ねてゆくことになるのか。
森友疑惑の核心は、国有地の不正払い下げ疑惑である。
すでに、近畿財務局が、森友学園から買い取り希望価格を聴取して、タダ同然の価格で、当該国有地払い下げ価格を、決定した経緯を示す、重要証拠も発覚している。
森友容疑は、客観的に固まっており、検察当局は証拠隠滅を防ぐためにも、早期の強制捜査に乗り出す必要に迫られている。
また、国会は、真相解明のために、安倍昭恵氏の証人喚問を実施する必要がある。
安倍昭恵氏の証人喚問等、これらの問題は、盆休みをはさんだだけで、何も状況が変わっていない。


12)森友事案では、安倍昭恵氏、加計疑惑では、加計孝太郎氏
の証人喚問が必要だ !




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8643.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党の代表選挙は毎回理解不能なのだが今回はどうなるかー(田中良紹氏) 赤かぶ
6. 2017年8月23日 22:03:13 : zOhDyh8WR2 : ZZ@XGzHQGSk[2]
貶されるだけありがたいと思え。

貶す価値もないのが今の民進党だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/211.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] 高須克弥よ、逃げるか。英語に翻訳すると言われて、今頃自分はナチスと違うと言い出した  赤かぶ
24. 2017年8月23日 22:06:35 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[408]
対局って・・・将棋でもやってるのか
対極だろ
学の無さがバレバレだよ爺さん
昭和大学医学部だっけ?
聞いたことねーわ

ナチスドイツ驚異の科学力を発展させたのはアーリア人じゃなくてユダヤ人なんだけどなあ

ウヨって何もかにも浅いね
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/165.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK231] 3補選において枝野氏は一本化したい。前原氏は協力に慎重。訳がわからない。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2017年8月23日 22:07:32 : YbO9pD1Qgk : BsQZJsFc4wI[14]
前原誠二は民主党、いまは民進党をつぶすために活動している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/219.html#c1
コメント [経世済民123] 「負け組」百貨店の苦境、インバウンド消費回復にも乗れず(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
1. 2017年8月23日 22:11:47 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[286]
百貨店なんて、20世紀の商業形態だろう。あの包み紙に値打ちがあると信じていた世代は、既にこの世を去った。

呉服系に対し電鉄系は新興勢力だったが、今や電鉄系で元気なのは阪急阪神だけですか。やっぱりそうだろうな。

電鉄系と言えば、かつて「感性の経営」とかで一世を風靡した堤清二氏、水野氏の西武百貨店が「時代の寵児」だったが、リゾート開発の失敗で経営が壊滅し、同じくバブルの頃に店を出しすぎた「そごう」も同じく壊滅。両社は合併したものの、その頃には百貨店など、お呼びでない時代になっていたのである。

それで阪急阪神に店を買ってもらおうとしても、もはや手遅れになっていたのである。そのひとつに、西武の地元と呼ばれる滋賀県の大津市にある西武百貨店がある。阪急阪神ですら、引き継がないと決めたのである。そりゃそうだ、大津に行くのなら、少し足を延ばして京都に行くでしょ。

名古屋と言うと、かつて4Mのひとつであった丸栄の衰退が酷い。名古屋駅のタカシマヤに全部取られたのだろう。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/292.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] ナチス礼賛発言の高須克弥院長が批判ツイートにまた「訴訟」恫喝! 有田芳生を「しばき隊の指導者」とデマ攻撃も(リテラ) 赤かぶ
26. 2017年8月23日 22:12:24 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[409]
(アウシュビッツはねつ造)

↑この発言をサイモンに連絡したら終わる。確実に終わるよコイツ
おそらく信奉する安倍政権から鉄槌を食らうという面白い結末になる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/184.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK231] 3補選において枝野氏は一本化したい。前原氏は協力に慎重。訳がわからない。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2017年8月23日 22:12:51 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4859]
一本化に賛成です。

有田芳生氏
「野党共闘なしに補選で勝つことはできません。『失敗の本質 日本軍の組織論的研究』でも明らかなように、主観的願望だけで現実は動かない。客観的指標をもとに選挙戦術を立てなければ、自民党に勝つことは難しいでしょう。じつは戦術レベルではなく思想の課題なのです。」
https://twitter.com/aritayoshifu/status/900209877536133122

願望を捨て現実的な戦術を採用することは、実は人間の脳にとっては、むずかしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/219.html#c2

コメント [国際20] トランプ大統領の命取りになるアフガン増兵  天木直人 赤かぶ
8. 2017年8月23日 22:12:56 : YAqDOdf0cw : ONonzvuKpwI[4]

アフガン増兵はしないような気がします。司令官たちに権限を与えていますが

彼らだけで決断するわけにいきませんよね。レトリックにすぎないと思います。

かつて10万人派兵しても勝てなかったのに今更4000人増やしてどうなる

ものでないでしょう。政府とタリバンが和解して自力再建を促しているのです。

アメリカは不介入と言っている。ただ害虫退治だけは手を貸すのでしょう。

害虫退治に足りないかどうか司令官らが判断することになりますね。フリーハ

ンドの余地は残しているだろうが、いっさい発表しない方針としています。

トランプ主導で決定ですね。軍産や軍人閣僚と折り合っているようにみえます。


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/401.html#c8

記事 [国際20] <発言録>冷徹、強硬、孤独な男ウラジーミル・プーチン(ニューズウィーク)


【発言録】冷徹、強硬、孤独な男ウラジーミル・プーチン
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8279.php
2017年8月23日(水)16時05分 ニューズウィーク日本版編集部





<ニューズウィーク日本版8月22日発売号(2017年8月29日号)は「プーチンの新帝国」特集。中東から欧州、北極まで、壮大な野心を露わにし始めたロシアの新たな「皇帝」の世界戦略に迫った。この特集から、プーチン大統領の発言録を転載する>



国際社会の非難や制裁をものともしない強気の外交、アメリカの主導を許さない巧妙な戦略、敵対者をとことんつぶす非情な態度。国内外で抱える多くの問題などお構いなしに、野心をむき出しにし始めたロシアを率いるプーチン大統領の過去の言葉の数々から、謎多きその本心が垣間見える。


「ヒトラーはロシアを破壊しようとした。それがどんな最後を迎えたか、誰しも思い出す必要がある」


「ロシアの人々はこう言う。ソ連崩壊を惜しまないのは心ない人たちだ。だが、惜しむのは頭の足りない人たちだ」


「自分が正しいことを証明するためには、時には孤独になる必要がある」


「われわれはあらゆる場所でテロリストを追うだろう。彼らが空港にいるなら、空港を探す。彼らがトイレにいたなら、そこで消す。以上」


「母国を裏切った者が書いた本は読まない」


「ロシアはいかなる対立も望まない。そしていかなる『神聖同盟』にも参加することはない」


「ロシアに対して軍事的に優位に立てるとか圧力をかけられるなどという幻想を、誰であれ抱くべきではない。そのような無謀な試みに十分に応えてやる準備はいつでもできている」


「オオカミは誰を食べればいいか分かっている。誰の意見を聞くこともなく食べる」


「ロシア社会の現状を考えれば、ロシアがどんな形であれ全体主義国家に向かうことはあり得ない」


「人間について知れば知るほど、犬が好きになる」


【参考記事】この男、プーチン大統領が「中東の盟主」になる日





http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/403.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 選挙協力すら出来ない野党共闘とは一体何なのか  天木直人 赤かぶ
5. 2017年8月23日 22:15:09 : qckthipGoY : cEynGMZTwJY[6]

そんなこと言ったら^^

大阪じゃ自民党共産党って共闘してんじゃん^^

大阪維新と戦うために^^

共産党って誰でも良いんだよ^^

反対派で徒党が組めりゃ良いだけ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/194.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 原発容認候補の応援に自民党総がかり 茨城県知事選の異様(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 佐助[4700] jbKPlQ 2017年8月23日 22:21:21 : FzZWrKYiSU : _me5YTx1i94[92]
原発で次期産業革命がこのまま遅れると日本はサービス業中心の国家になる。

日本と世界で進行中の信用恐慌を、日本のと世界の政治と経済の指導者は,早期脱出するためのマニフェストは,原発やめて次期産業革命へ大胆にシフトすることです。

しかし日本政治と経済の指導者と経済学者は、世界の強固な信用通貨制度を構築せずに、百ドルが一ドル、一万円が百円の原価で印刷できる紙切れの信用にあぐらをかいて、栄耀栄華に酔いしれ、キンの復活や原発廃炉にすることは絶対に無いと確信してきました。

日本は大都市で発生したスモッグとゼンソクから脱出するために、世界で一番厳しい燃費とCO2の排出基準を決定しました。日本の自動車産業は「つぶされる」と月刊文芸春秋に匿名の大論文をのせ、マスコミを総動員して抵抗しました。だがその後、日本車は世界一の燃費効率とCO2の低排出で世界をリードすることができたのです。

次期産業革命とは「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命です。

すでに実用化されていますが、政治と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗し拒絶しています。

だから、日本の慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられないし,消失します。

なぜ消失するのでしょうか,それは「日本の商品の世界的優位性の法則」が働き,後進国に追いつかれ抜かれるからです。2019年から中国・東南アジアの工業都市に抜かれていきます。もしも中国共産主義の一党独裁支配制の自壊が2025年より速くなると,2BOXセダンが50%超えると,日本を抜き去ります。当然中国も,次期産業革命を前倒ししてきます。

次期産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。又、次期産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。

信用恐慌は、輸出を二国間の物々交換を中心にします。そのため貿易の縮小はさけられないので、輸出依存では大倒産と人員整理が避けられません。

原発推進は,財閥系だけでなく日本のすべての大企業の消失を我々は体現します。そして肥大化した企業の凋落を加速させ、産業の旗手が交代するのを体現します。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/214.html#c6

コメント [カルト18] ラジオ・真紀子・安倍が妻と加計を操っている主犯。女性初はソロス百合子でなく、角栄の娘である。 小沢内閣待望論
4. 2017年8月23日 22:21:33 : keCfdsANYg : 1Vd16ApEbTY[1]
世襲を以て世襲を制す
日本の高度成長に多大な貢献をした土建屋で、まっとうな正業で腕一本まら一本で成り上がった、まっとうな出自の世襲です
おれたちいなけりゃ、ビルも道路も、ありゃしねえ
阿片商人やアイゴーお父さんは日本の炭鉱で死にました、と一緒にしてもらっては困る
偉くて強くてカッコいい総理大臣のパパに二号いて、腹違いの兄弟がいたなんて!純情な処女のマキコちゃんは
ショックを受けて親に反抗し、ぐれてしまったことは、それはもう過去のことです
目白御殿はもうないけど、大アジア主義、民族派今太閤二世として、大いに影響力を行使していただきたいものです


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/482.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 加計疑惑「建設図面」入手でも…NHKはなぜ放送しないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年8月23日 22:21:49 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1194]

日刊ゲンダイはなぜ下記の内容を報じないのか

2017/08/23(水) 16:19:09.06ID:o2yawtEp>>88

【京都】砂防ダム内に在日韓国・朝鮮人らが集落つくり60年間不法占拠、京都府が移転要請へ…「なぜ今さら」と住民反発★6[01/05]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1420465017/

5 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/06/27(水) 16:31:06.44 ID:WG5TpoTt0
◆京都「朝鮮進駐軍」が暴れ朝鮮人が住民を追い出し・・・・ 朝鮮部落「同和」だらけになった京都


先祖代々日本人しか住んでいない京都の中心部に、朝鮮人が押し寄せあっちこっちに「部落同和」ができた

京都も「朝鮮進駐軍」と名乗る朝鮮人連中で酷かった。火を付けられた家や、強姦されて一家が皆殺しにさ
れた家も多かった。日本人の多い中心街が軒並み朝鮮人集団がやって来て、戦後直後は大人の男は戦争
でいないし、婦女子と老人しか居なかったことから、奴らが勝手に入り込んで家も家財も土地も略奪して、皆
な追い出されて酷かった。戦後直後は女な子供に老人しかいないから、朝鮮人らには簡単なことだった。

ある日、家の住人が居なくなったと思ったら、朝鮮人がいるんだよ。たずねると家の人は田舎に帰ったて言う
んだ。近所にも挨拶もせずにか?。朝鮮人達は留守番を頼まれたと、その家に朝鮮人が何人も居るんだ。そ
うこうしているうちに、その家族の無残な骸の死体が見つかったんだよ。周りの住人が問いただすと、朝鮮人
達は知らないと言い張り、この家をもらったとか言い始めるんだ。そのまま朝鮮人達は居座りながら、今度は
周りの住人も脅し始めた。そんなこんなで土地や家なんかも占拠されてしまう。そんな事が、いたる所で起き
てたよ。朝鮮人は日本人を殺しても犯罪にならないから、警察も手が出せない。彼らに法が及ばないから、日
本人を殺して屋敷土地財産を奪うことが平気で起きていた。そんな恐ろしい戦後が京都にもあった。

そして、中心街に住み着いた朝鮮人達が、今は「部落」差別だとか言い始めて、目抜き通りの中心街に突然
「部落」が出来るんですよ。そして「部落開放同盟」作って叫んでいます。京都府10区ですが、「朝鮮進駐軍」
だった連中はその後「ヤクザ」や「部落開放同盟(同和)」、「朝鮮総連」、「韓国民団」になって、京都府10区の
区町村ごとに多くの組織事務所が腐るほどあります。

https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503467332/84
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/208.html#c5

コメント [国際20] トランプ大統領の命取りになるアフガン増兵  天木直人 赤かぶ
9. 2017年8月23日 22:23:25 : F3wzprZRMQ : lZGlqfgdYp0[88]
タリバンは米国に対して和解を示唆するメッセ−ジを何回か送っていたのに、さすが戦争屋アメリカ真正面から無視したな、タリバンは強いと思う第二のベトナムになるだろう
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/401.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK231] 高須克弥よ、逃げるか。英語に翻訳すると言われて、今頃自分はナチスと違うと言い出した  赤かぶ
25. 2017年8月23日 22:24:17 : CeWnsEg4yY : idfphlbYVbk[21]
認識が甘いからこういう醜態を晒す。

この親父だけの話ではなく、日本の幾つかの団体やらなにやらも
注意が払われているのに暢気なことだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/165.html#c25

記事 [国際20] この男、プーチン大統領が「中東の盟主」になる日(ニューズウィーク)


この男、プーチン大統領が「中東の盟主」になる日
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8270.php
2017年8月22日(火)18時45分 オーエン・マシューズ(元モスクワ支局長)、ジャック・ムーア、デイミアン・シャルコフ ニューズウィーク





<ニューズウィーク日本版8月22日発売号(2017年8月29日号)は「プーチンの新帝国」特集。中東から欧州、北極まで、壮大な野心を露わにし始めたロシアの新たな「皇帝」の野心と本心、世界戦略に迫った。本記事は、特集の1記事「プーチンが中東の盟主になる日」を一部抜粋・転載したもの>



冬の地中海に浮かぶ1隻の空母。儀礼兵が居並ぶなか甲板に姿を現したのは、リビア東部を実効支配する民兵組織「リビア国民軍」のハリファ・ハフタル将軍だ。6年前、独裁者ムアマル・カダフィの政権打倒で大きな役割を果たしたハフタルは、アメリカの市民権を持ち、彼が率いるリビア国民軍もアメリカの支援を受けていた。

今年1月、厳重な警備の中、ハフタルはテレビ会議の準備が整った部屋に案内された。会議のテーマは、内戦状態のリビアをどうまとめるか。ただし協議相手は、国連が支援するトリポリ政権でも、ドナルド・トランプ米大統領でも、最近停戦仲介に成功したフランスのエマニュエル・マクロン大統領でもない。ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相。その空母は、ロシア黒海艦隊のアドミラル・クズネツォフ号だ。

ロシアが再び中東のパワープレーヤーとして台頭しつつある。ここ1年だけでも、シリア内戦の流れを変え、トルコのレジェップ・タイップ・エルドアン大統領と親密な関係を築き、エジプトとサウジアラビア、さらにはイスラエルといった伝統的なアメリカの同盟国に食い込んだ。中東諸国の首脳がモスクワを訪問することも増えた。

アメリカは長年、世界に民主主義を広めようと努力してきたが、中東に限って言えば、逆効果を招いたケースも少なくない。「アラブの春」はチュニジア以外では長続きしなかったし、リビアとイエメンへの軍事介入は破綻国家を生んだ。シリアで反政府勢力を支援したことは内戦の長期化をもたらし、テロ組織ISIS(自称イスラム国)の勢力拡張を招いた。

中東和平もこれまでになく遠のいている。イランとの歴史的な核合意は、バラク・オバマ前米大統領の8年間の任期で、唯一成功した中東政策と言えるだろう。「オバマの中東政策は全面的に失敗だった」と、ロシア下院外交委員会のレオニード・スルツキー委員長は言う。「(アメリカが)無力で、何の結果も出せなかったことは明白だ」

民主主義を広めるどころか、オバマ政権とトランプ政権の下でアメリカは、「よその国の厄介事には関わらない」姿勢を強めてきた。ロシアはそこにチャンスを見いだしている。

ロシアにとって、中東での影響力拡大はいいことだらけだ。中東から地中海地域にまで政治的・軍事的影響力を行使できるようになるし、それは経済制裁などをめぐって欧米諸国と交渉するとき取引材料になる。「何より重要なのは、ロシアが戦略的影響力を取り戻すことだ」と、オレグ・モロゾフ上院議員は言う。

だが、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領にとっては、もっと重要な狙いがある可能性がある。イスラム過激派の流入阻止だ。プーチンはこれまでにも、北カフカス地方のイスラム武装組織の活動に手を焼いてきた。そんななか15年9月、ISISに参加するロシア人は2500人以上との報告が発表された。これを受けプーチンは、ロシアの安全保障のためには、シリアでバシャル・アサド大統領の体制を存続させる必要があると判断したようだ。

【参考記事】プーチンはシリアのISISを掃討するか──国内に過激派を抱えるジレンマ

「(ロシアにとって)シリアで最も重要なのは、ISISに加わったロシア人が、ロシアに戻ってこないようにすることだ」と、ビャチェスラフ・ニコノフ下院議員は語る。「中東への介入は、ロシアの安全保障の問題だ」プーチンの決断は大成功を収めた。

今やシリアの陸にも空にもロシア軍が展開し、リビア沖にはロシアの軍艦がうろつき、トリポリからダマスカスまでロシアに友好的な指導者が権力を握る。トランプはISIS討伐を公約に掲げて米大統領に選ばれたが、プーチンの反応を意識せずにその戦略を練ることはできなくなった。

【参考記事】遅刻魔プーチンの本当の「思惑」とは

ソ連時代の影響力を取り戻せ

そもそもソ連が中東に影響力を持つようになったのは、アラブ社会主義と大きく関係している。これはソ連が掲げたプロレタリア革命とは異なり、旧宗主国(いわゆる西側諸国)の影響力排除を目指すアラブ民族主義ゆえだったが、エジプトのガマル・アブデル・ナセル大統領の登場が、ソ連に中東進出の大きなチャンスをもたらした。

ナセルは1956年、エジプトの経済開発のためにスエズ運河の国有化を宣言。これを機に、歴史的宗主国であるイギリスとフランスの影響力が大幅に弱まると、ソ連の武器と資金が流れ込むようになった。ソ連の技師たちはナイル川上流にアスワンハイダムを建設し、バース党(アラブ民族主義政党)が権力を握ったシリアとイラクで近代的な都市を建設した。

この時期、アラブ諸国の政府高官や医師らエリート層は、こぞってモスクワに留学した。ハフタルもその1人だ。一方、ソ連の秘密警察KGBの幹部は、リビアやエジプト、イラク、シリアで似たような治安組織の設立を助けた。

これを見たアメリカは、中東で共産主義のドミノ現象が起きることを恐れ、各国に莫大な資金援助をするようになった。特にイスラエル、サウジアラビア、エジプトには、大規模な軍事援助を行った。トルコは1952年のNATO加盟後、米軍の航空機や戦艦、さらにはジュピター中距離ミサイルの配備を受け入れた(ジュピター配備はキューバ危機のきっかけとなった)。

91年のソ連崩壊後もしばらくは、ソ連と友好的だった中東の指導者たちは、反米的な姿勢を維持した。だが、やがて1人また1人と権力の座を追われていった。イラクのバース党指導者だったサダム・フセインはその第1号と言えるだろう。

11年のアラブの春は、ロシアに直接の関係はなかったが、連鎖反応的にウクライナ、ジョージア(グルジア)といった旧ソ連諸国で親ロ政権が崩壊、11年末にはモスクワでも10万人規模の反政府デモが起きた。これを見たプーチンは、アラブの春からの一連の流れは、米政府主導の陰謀だと考えた。彼の目には、「(カイロの)タハリール広場と(キエフの)独立広場はどちらも、自分をおとしめる陰謀」に見えたと、モスクワ駐在のある欧米諸国の外交官は言う。「私たちは被害妄想だと笑い飛ばしたが、彼らは本気だった」

【参考記事】ロシアは何故シリアを擁護するのか
【参考記事】北方領土交渉の「新アプローチ」は幻に



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/404.html

コメント [政治・選挙・NHK222] これはもう、松井一郎大阪府知事によるハラスメント。松井一郎、マジでクソだな。公人の資格、一切なし。 菅野完 赤かぶ
37. 2017年8月23日 22:27:20 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4555]
2017年8月23日(水)
堺市長選 来月10日告示 市民アンケートに返信1.2万通
「大阪都」・カジノに6割反対

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-23/2017082301_04_1.jpg
(写真)市民と握手する竹山市長=堺市

 堺市長選(9月10日告示、24日投票)を前に竹山修身市長(67)を自主的支援する「住みよい堺市をつくる会」が実施した市民アンケートに1万2千通を超す返信があり、関心の高さを物語っています。堺市を廃止する「大阪都」構想には約62%の人が反対、カジノ誘致には約67%の人が反対と回答しており、大阪維新の会の中心政策にノーの意思表示がされています。

 同市長選は、3選をめざす竹山氏と、大阪維新の会元府議の永藤英機氏(41)の対決となる公算です。

 日本共産党も加わる「住みよい堺市をつくる会」は「政令市・堺市の権限・財源を有効に使って、より住みよいまちづくりをすすめるために」と返信封筒付きの市民アンケートを実施。1万2千通を超えて、なお返信が続いています。このうち、約1万500通時点での集計をみると、堺市の行政で最も力を入れてほしいこと(複数回答)は「介護や高齢者福祉の充実」「安心できる医療体制」「税金のムダづかいをしない」がそれぞれ4割を超え、「子育てしやすい環境づくり」「電車やバスをより使いやすく」が2割台で続きました。また、意見・提案欄には、びっしりと要望などが書き込まれています。

 大阪維新の会が狙う「大阪都」構想による堺市廃止や財源(税金)吸い上げについて、賛成は15・7%にとどまり、反対が61・6%でした。カジノ誘致については賛成15・1%に対し、反対が67・2%に上りました。

 「つくる会」では、この結果を市長選の論戦や市民要求実現に生かしたいとしています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-23/2017082301_04_1b.jpg
(写真)住みよい堺市をつくる会に寄せられた1万通を超す市民アンケートの返信

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-23/2017082301_04_1.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/589.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK231] 浜矩子「“国家ファースト”はご免こうむる」〈AERA〉  赤かぶ
15. 2017年8月23日 22:28:18 : CeWnsEg4yY : idfphlbYVbk[22]
実際 国家ファーストが本意だろう。

都議会での連中の振る舞いを見れば
都民ファーストとは選挙だけのことで、都民への説明も管理統制の下にあり
各議員の意志も無く、政党に統制管理されているいわばファシスト政党なんだから。

本来 議員は各々独立して選挙民に議席を委託されている存在なのにな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/180.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK231] 強姦男に「いいね!」を押した安倍昭恵サン!  赤かぶ
5. 2017年8月23日 22:29:18 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1193]
強姦男って在日コリアンのことかと思ったら

当時TBSの関係者のことかよ

【名前は非公開】TBSの在日枠社員、女性に“危険ドラッグ”かけ逮捕

TBSテレビの社員の男が、女性の顔に危険ドラッグとみられる液体をかけケガをさせたなどとして、警視庁は14日にも男を書類送検する方針。

 捜査関係者によると、TBSテレビの社員の男は、今年4月、都内のホテルで30代の女性の顔に危険ドラッグとみられる液体をかけ、全治1週間のケガをさせたなどの疑いが持たれている。

 また、TBSテレビなどを警視庁が捜索したところ、会社のロッカーなどから危険ドラッグ「RUSH」の小瓶数本が見つかっている。

 警視庁の任意の事情聴取に対し、男はRUSHについて、「過去にも使ったことがあり、フランス出張で日本に持ち込んだ」と話しているという。

 このため、警視庁は14日にも、男を女性への傷害や「RUSH」の所持の疑いで書類送検する方針。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170814-00000000-nnn-soci

https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502658083/抜粋
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/199.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党解体で一気に開ける日本政治刷新の道ー(植草一秀氏)  赤かぶ
1. 2017年8月23日 22:32:56 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4860]
「重要なことは、日本支配を維持しようとする勢力が、2009年の「みんなの党」創設以来、「維新」や「都民ファースト」など、「隠れ与党勢力」を創作してきたこと、民主党のなかに手を入れて「真正野党勢力」を攻撃し続けてきた現実が存在することをはっきりと認識することだ。」

賛成です。たとえ代表選が終わっても、しばらくの間はごたごたが続きそうですね。
勢力のやり口を観察していきましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/220.html#c1

コメント [戦争b20] 米支配層の予定通りにトランプ政権は中国と戦争を開始、その手先になったインド首相と安倍首相(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2017年8月23日 22:34:05 : F3wzprZRMQ : lZGlqfgdYp0[89]
ナカイマを忘れちゃいけないよ 尖閣は沖縄県古くは琉球の所有する島だ
同時期にヘノコ埋め立て容認をしたナカイマ

ヘノコ容認と尖閣手放し

日本の政治は肝心な所は昔から全て闇だらけだ
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/800.html#c6

コメント [カルト18] ラジオ・真紀子・安倍が妻と加計を操っている主犯。女性初はソロス百合子でなく、角栄の娘である。 小沢内閣待望論
5. 2017年8月23日 22:38:40 : BErdhdYHmE : Ae1JBMUkFEE[2]
今夜のテレビ・報ステとニュース23の加計疑獄図面流出報道で、受信料を支払っている視聴者を裏切りまくるNHKが浮き彫りに。

今年は、“納税拒否運動”と“受信料支払い拒否運動”が勃発しそうだ!
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/482.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 読売と産経の紙面を丸ごと使用、加計学園を擁護する宣伝!偏見報道と掲載!前川氏らを猛批判  赤かぶ
59. じゃんだらりん[8] graC4YLxgr6C54LogvE 2017年8月23日 22:40:29 : i10BoOYQEg : fXaL@aNXMT4[45]
>>29

あまりの持ち上げ方に気味悪さを感じる。
風俗通いを「貧困の調査」などとほざく人間は信用できない。

>>57

閉会中審査を見たが、前川前次官の発言は客観的事実と言うよりは
個人の感想でしかない。
法律違反で天下り斡旋を咎められ、意趣返しで安倍首相を誣告しただけ。
そもそも岩盤規制を崩すのに条件をつけたのは獣医学会と石破前地方
創生担当相だろう。

加戸前知事の「ゆがめられた行政が正された」という感想が実態に近い
感じた。
仮に安倍首相が知っていても、決定過程のどこに容喙する余地があったのか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/167.html#c59

コメント [原発・フッ素48] 東京新聞には産経新聞から記者が大量に移籍 そのうち安倍礼讃・原発推進新聞に豹変か  魑魅魍魎男
22. 2017年8月23日 22:41:58 : UuZeX5bHDg : Q0t8PFAcICE[26]
産経が原発推進なのは、広告費目当てだという。

記者は、本当は朝日に入りたかったが、落ちて仕方なく産経というのが多いらしい。

産経はネトウヨ相手の隙間産業だというだけの話。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/569.html#c22

コメント [戦争b20] 佐藤優が説く「イスラム国は『歴とした国家である』と言える理由」 「ただの暴力による支配」は誤解だ(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2017年8月23日 22:42:43 : 47c7FbLMjY : dTiowIw0ehs[1]
佐藤優氏はキリスト教徒ですよね
ISの分析も良いですが、キリスト教徒達が異教徒としてイスラム教徒にしてきたことをまず初めに語るべきでしょ
中東地域の国境を線引きしたのも、イスラムの分断工作をしたのもキリスト教国です
そもそもキリスト教国達が植民地政策を進めたときに、同教徒達が争わないように仲介したのがバチカンじゃないですか
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/806.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 菅主導で保守王国大分裂 茨城県知事選苦戦の理由(週刊文春) 赤かぶ
1. 佐助[4701] jbKPlQ 2017年8月23日 22:43:54 : FzZWrKYiSU : _me5YTx1i94[93]
原発で汚染列島化加速,産業革命を徹底的に遅延させている。

産業革命は,農業機械を電子電池電源に変わる。
PCやスマートホンでティーチングプレイバック制御は,楽々農業
油も排ガスもでない,農業機械。大規模農業でコスト低減。

「原発やめよう産業革命」でもう二十年もすれば浦島太郎
「医療の細胞再生で復活」で電子電池電源のロボツトも自動制御楽々


家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次期産業革命を謳歌することになる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/217.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 「民共共闘」に反対の若手が声明文「民進党をたたきなおす!」威勢の良い事!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2017年8月23日 22:44:13 : ZzxUjYrqNI : baP@adOKqhs[1]
野党共闘を拒否する民進党議員=権限も責任もいらない、ただ議員歳費と議員特権がほしいだけの寄生虫。

次の選挙前に政治家の足を洗って、人のため社会のための奉仕活動に精を出してほしい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/216.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党の代表選挙は毎回理解不能なのだが今回はどうなるかー(田中良紹氏) 赤かぶ
7. 2017年8月23日 22:45:55 : NiLsXobCRk : kjcaRYW2xFI[12]

        ■ >>02 スポンのポンさん発狂中・・・



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/211.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党解体で一気に開ける日本政治刷新の道ー(植草一秀氏)  赤かぶ
2. 2017年8月23日 22:46:16 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[383]
■民主党代表選前原・枝野とかけて

 ガキの喧嘩と説く

 その心は

 両方とも

 言ってる事とやってる事が

 無茶苦茶で大違い・大ウソつき!

 支離滅裂が特徴である!



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/220.html#c2

コメント [国際20] トランプとアメリカの歴史は暗殺されてしまった(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2017年8月23日 22:46:20 : YAqDOdf0cw : ONonzvuKpwI[5]

フェニックスでの支持者との集会でやりましたねトランプ口撃、機関銃のように

目の前に陣取るフェイクメディアを叩いて支持者から大喝采。こそこそ逃げ出すメ

ディアがいるなかでCNNは罵声を浴びながらも1時間半にわたって全世界に中継

を続けた。エライ!というのか哀れというか。会場の外にはリクルートされた約

100人ほどの反対デモ、CNNは数千人デモと叫ぶが「一体どこにいるんだ」と

トランプに揶揄された。CNN御用パネリストたちのヒステリックな反撃が延々

と続いています。トランプは計算ずくで攻撃して楽しんでいる。


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/402.html#c2

コメント [原発・フッ素48] 避難指示解除の川俣町山木屋、商業施設開業1ヶ月で帰還は10人(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
8. 2017年8月23日 22:46:25 : h1xJj2FV8w : L3aQrPKRNdE[32]
住民が帰還しない理由は...

猛毒を含む爆発物の保管場所あたりで爆発があったのに、
https://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
http://c23.biz/eV77
東電と政府が、未だに、
「その他瓦礫」(大型クレーン,CUW/FDハッチ蓋以外のすべて)の撤去に着手する前の画像しか、
保管場所の97%が瓦礫で覆い隠されて目視確認できない頃の画像しか、公開してくれない、
という態度を見て、
未公開の97%の爆発物の何割かが爆発して飛散し、それに含まれる猛毒もばら撒かれたのでは?
と不信感を抱いているからでしょう。

爆発物とは使用済燃料、保管場所とは3号機燃料プールのことです。

帰還して大丈夫か否かは、瓦礫をどけて目視確認可になった画像を見ない限り、絶対にわからない。
帰還して大丈夫か否かの判断には、絶対に、その画像の公開が必要なのです。

今の状態をありのまま撮影して公開する、
こんな、やろうと思えば簡単にできて、やれば一目瞭然で白黒付く、最低限の公開を、
このままずっと先延ばしし続けていいわけがないのです。
この公開の結果は、200km圏内の数百万人の生死を左右するのですから、道義上、絶対に必要なのです。

■住民説明会に参加される方か、デモの人員を集める力を持った方が、いらっしゃいましたら、
どうか、最低限の公開を未だにしてくれない行為に、抗議してください。


瓦礫撤去の進捗報告は、2015年11年に、その他瓦礫撤去に着手したと報告されたのを最後に、音沙汰なしです。
http://fukushimadisasternote.1apps.com/tepco_schedule4_ex.gif
(その他瓦礫とは、大型クレーン(FHM)とCUW/FD ハッチ蓋以外のほぼすべての瓦礫。瓦礫のほぼすべてが手付かず)

その後、出て来た資料で
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/roadmap/images1/images1/d160526_08-j.pdf#page=17&zoom=50
「小瓦礫」の撤去は完了、
「床狭隘部残留小瓦礫」の撤去は未着手
と発表してるところを見ると、
撤去の着手の宣言だけして、実際には撤去せず、
その他瓦礫のほぼすべてを「床狭隘部残留小瓦礫」に分類して、
使用済燃料取出しの時期まで先送りすることに変更したと思われます
(もしあの後,少しでも撤去していて燃料が新たに姿を現していたら画像を公開してる筈)。

燃料取出し装置には瓦礫を撤去する機能も付いているので、
燃料置いてた場所を頭からすっぽり覆い隠してる瓦礫までもが、
燃料取出しのとき一緒に撤去するという口実で、燃料取出しの時期まで放置されるのです。
たとえ使用済燃料の大半が飛散してそこから無くなって居ても、燃料取出しの時期まで発覚しません。
燃料取出しの時期を延期し続ければ、永久に発覚しません。

あの連中が、なぜ、そこまで汚い手を使って発覚を先送りし続けようとしてるのかと言うと、
あとで使用済燃料の何割かが飛散済だと発覚したときに
「飛散済だと自分も知らなかったから自分は悪くない」と言い逃れできるようにするためです。
そのとき、あの連中は、
「燃料プールの目視確認が完了したなんてひと事も言ってない。
 燃料プールの件が燃料取出し装置の方に移り、目視確認の件が格納容器の方に移ったのを見て、
 燃料プールの目視確認が完了したと、勝手に思い込んだ住民の方が悪い」
と責任転嫁して来ます。
燃料プールの件を燃料取出し装置の方に移し、目視確認の件を格納容器の方に移してるのは、
燃料プールの目視確認が完了したと言わずに「完了した」と思い込ませる、騙すための手口なのです。

もし、「小瓦礫」の撤去が本当に完了し、未着手が文字通りの「床狭隘部残留小瓦礫」だけなら、
使用済燃料566体の全部について、そこにあるのか無いのかくらいは、目視確認できる状態になってる筈です。
なのに、それを撮影して公開しないということは、目視確認できる状態になっていないといことです。


■なお、これを書くと、必ず、
東電サイトへのリンク
http://photo.tepco.co.jp/cat2/04-j.html
を示して、「公開済の映像だけで、566体が全部、保管場所に残ってることは一目瞭然だ」
と言って来る人が現れます。
これは、閲覧者の方々がリンク先を見て確認することはないと見越したハッタリです。

リンク先を見たら、関係ない物が大半を占める、150個以上の膨大な数のリンクの一覧ですが、
150個中、関係のあるリンク、プール水面下が見えるリンク、以下のものくらいです。
http://photo.tepco.co.jp/date/2015/201510-j/151016-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2015/201508-j/150804-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2015/201508-j/150802-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2014/201409-j/140901_01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2014/201408-j/140830-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2014/201408-j/140829-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2013/201302-j/130221-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2013/201302-j/130213-02j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201210-j/121015-02j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201210-j/121003-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201209-j/120926-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201209-j/120925-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201209-j/120924-02j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201209-j/120913-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201204-j/120416-02j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201204-j/120413-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2011/201105-j/110510-02j.html

566体の燃料集合体のうち一部でも見える物を全部合わせても、10〜20体分(3%)しかありません。
残り550体(97%)は、瓦礫に覆い隠されてるせいで、そこにあるのか無いのかわからないままです。

また、その人は、
「瓦礫の山の表面に凹んだところが無いから、ラックや燃料集合体は全部残ってるに決まってる」
とか、おかしなことを言って来るかもしれませんが、
瓦礫の下にある物がラックや燃料集合体とは限りません。
場所によっては、プールの底まで全部瓦礫、という場所があるかもしれません。
瓦礫の下に何があるかなんて、見えないのだから、わかるわけがないのです。

それに、公開されてる画像は面積にして1割だけなのですから、
そもそも「瓦礫の山の表面に凹んだところが無い」という前提が嘘なのです。
未公開分の9割に凹んだところがあるかもしれません。あるかないかなんて、わからないのです。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/564.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
47. 2017年8月23日 22:53:45 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4861]
驚いた。SWCのAACS理事長(これが正しい呼称のよう)宛書簡で,私が改訳した一連のツイートに言及しているのは最後のほんの一部分だった。SWCは自らリサーチを行い,他の問題発言を洗い出していた。そこに焦点を合わせていたのだ。
https://twitter.com/tkatsumi06j/status/900283333774524416

えー…
やっぱり凄いな…
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
48. 2017年8月23日 22:53:56 : xW0akX5rZY : 5JXMxJmyPtw[5]
アホウヨ共は、現実逃避しかでけんのか?

ナチスは忌むべき人類の敵であり消せない負だ。ある意味原爆と同等なほどに。

そのナチに憧れて、日本陸軍は暴走した。ドイツが日本を未開の野蛮国としか見ていなかったのにだ。

バカ須はその陸軍と同類だっただけだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK231] 茂木敏充人づくり革命相に公選法違反の決定的証拠が! 豊田議員“ハゲー”並みのパワハラ疑惑も(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年8月23日 22:54:59 : ZtnAwKgvAY : cH3Kn4_w3wk[4]
ゴキブリ天皇と帰化チョン自民の仲間達

そのうちでかいデモやってこいつら潰そう
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/218.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 「民共共闘」に反対の若手が声明文「民進党をたたきなおす!」威勢の良い事!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2017年8月23日 22:55:40 : xW0akX5rZY : 5JXMxJmyPtw[6]
こやつら維新にでも送ればあ?そっちの方が生き生きとするよ。

まあ維新はつぶれかかってるから、民進にしがみついてるのだろうが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/216.html#c5

コメント [原発・フッ素48] 避難指示解除の川俣町山木屋、商業施設開業1ヶ月で帰還は10人(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
9. 2017年8月23日 22:57:25 : h1xJj2FV8w : L3aQrPKRNdE[33]
爆発のあったすぐ下にある、猛毒を含む爆発物の保管場所を、
(爆発物とは使用済燃料、保管場所とは3号機燃料プールのことです)、
保管場所の97%が瓦礫で覆い隠されて目視確認できない頃の画像しか、公開してくれない、
「小瓦礫撤去、実施済」と発表しながら、瓦礫撤去後の目視確認可になった画像を未だに公開しない、
こんな態度をとり続けられると、

いくら口先で
「溜まった水素が爆発しただけだから、保管場所の爆発物は爆発していないに決まってる」
と説明されても、信用できないだろう。
そんな説明を、瓦礫撤去後の目視確認可になった画像を隠蔽し続けながら言うな!
と誰でも思う。

実際、その説明は、全くの出鱈目です。
保管場所の爆発物は爆発したか否かは、贔屓目に見ても五分五分です。決まっていないのです。

瞬かすって行っただけで鉄骨,数十トン(1トンや2トンじゃない)を1000℃上げたほどの、
膨大な熱量を持った高温ガスが発生した状況証拠があるのですから、そんな説明、信用できません。
https://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
http://c23.biz/eV77
鉄骨の曲がった箇所は全体に点在している。
曲がった箇所に集中的に熱が移ってそれらの箇所だけ1000℃になった、なんてあり得ないのだから
(曲がった箇所が1箇所だけなら熱がそこに集中もあり得るが、曲がった箇所は全体に点在している)、
鉄骨,数十トン全体が1000℃になったと考えるのが自然。

政府見解通り建屋内に水素ガスが600kg溜まっていて、水素ガス600kgが全部燃焼すると、
3600℃の混合気(質量比で窒素:水蒸気=7:2)が22.2トン出来(理由は後述)、
22.2トンの全部から、1000℃の差分の2600℃分の熱量が全部、鉄骨に移って、
ようやく鉄骨,数十トンの温度を1000度上げることができますが、
現実には、燃焼できるのは精々1/10ですし、あの一瞬で移る熱量も精々1/10ですから(理由は後述)、
水素爆発だけの熱量では2桁足りないのです。

■住民説明会に参加される方か、デモの人員を集める力を持った方が、いらっしゃいましたら、
どうか、最低限の公開を未だにしてくれない行為に、抗議してください。


■まず、あの一瞬で移る熱量は精々1/10くらいしかない理由は、
建屋内で出来た高温ガスは鉄骨を一瞬かすって通り過ぎて行くからです。
移る熱量が少ししかない理由は、細かい理屈はわからなくても、肌で感じるくらいあたり前過ぎる話です。

下図が爆発時の建屋天井の断面図で、■が鉄骨、↑が通り過ぎる高温ガスとすると、

  ■↑↑↑↑↑↑■↑↑↑↑↑↑■↑↑↑↑↑↑■

鉄骨から離れたガスの大半が、鉄骨に熱を与えないまま、高温のまま、
建屋の外(上側)に出て行ってしまうことはわかると思う。
鉄骨近くのガスが鉄骨に熱を与えてしまって温度が下がったら、すぐ周りから熱が補充されて温度が復活する
とは言っても、時間ゼロでは無理なのだから、その一瞬ではほとんど補充されずに通り過ぎて行ってしまう。
鉄骨に熱を移すのは、鉄骨近くを通ったガスの熱だけ、しかも一瞬で通り過ぎるのだから移せる熱量も僅かです。


■3600℃の混合気(質量比で窒素:水蒸気=7:2)が22.2トン出来る理由は、
水素600kg=0.6トンが燃焼するには、その8倍の質量の酸素(4.8トンの酸素)が必要だが、
4.8トンの酸素には、その3.5倍の質量の窒素(16.8トンの窒素)が漏れなく付いて来る(空気は酸素と窒素の混合気)。
空気中で水素0.6トンが燃焼すると、5.4トンの水蒸気が、16.8トンの窒素と混ざった状態で出来上がる。
つまり、22.2トンの水素と窒素の混合気が出来上がり、そのときの温度は元の温度の3600度増。
要するに、3600℃の混合気22.2トンが出来上がる(元の温度は10℃以下で0℃と変わらないから3600度増なら3600℃)。


■600kg全部が建屋内で燃焼できるわけがない理由は、
水素ガスは、比重が空気の14分の1しかなく、水素ガスと空気は上下に分離して存在していた筈で、
水素ガスと空気が混ざることが出来るのは2者の境界付近だけ。だから、建屋内で燃焼できたのは精々60kgくらい。
爆発の衝撃で混ざるとは言っても、

|水素ガス|
|水素ガス|
|_水蒸気_|
|__空気__|
|__空気__|

上図のように、燃焼で出来た水蒸気が水素ガスと空気を仕切ったまま膨張して、
水素ガスを建屋の外に押し出すのだから、
水素ガスの大半は、酸素と結合できないまま、建屋の外に出て燃焼するか、燃焼せずに拡散するかして、
鉄骨に熱を与えるのに寄与しない。


■水素ガス600kgの燃焼だけでは全然足りないことが、わかるでしょう?

あの状況で他に熱を出した可能性があるのは、プール内の使用済燃料の連鎖反応だけなのです
(もし格納容器の中味が大量に飛散していたら、
 半減期の短い、強烈なγ線を出す物を含んだガスが膨大な量ばら撒かれていた筈だが、
 実際には空間線量が跳ね上がらなかったので否定される。となると高温ガスはプールから)。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/564.html#c9

コメント [原発・フッ素48] 避難指示解除の川俣町山木屋、商業施設開業1ヶ月で帰還は10人(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
10. 2017年8月23日 23:00:34 : h1xJj2FV8w : L3aQrPKRNdE[34]
使用済燃料は水の中にあれば爆発物です。
爆発のあったすぐ下にある、猛毒を含む爆発物の保管場所(3号機プール)を、
保管場所の97%が瓦礫で覆い隠されて目視確認できない頃の画像しか、公開してくれない、
「小瓦礫撤去、実施済」と発表しながら、瓦礫撤去後の目視確認可になった画像を未だに公開しない、
こんな態度をとり続けられると、

いくら口先で
「原発燃料は、どんな状態になっても、原理的に爆発しない」
と説明されても、信用できないだろう。
そんな説明を、瓦礫撤去後の目視確認可になった画像を隠蔽し続けながら言うな!
と誰でも思う。

実際、その説明は出鱈目です。

燃料プールにある使用済燃料は、原子炉にあると燃料と同じ物です(原子炉から持って来たのだから当然)。
原子炉で、すべての制御棒が抜き去られると、連鎖反応が強烈になり核分裂の数が一瞬で急増して爆発しますが、
燃料プールでも、使用済燃料同士の間隔が狭くなると、それと同じことが起きます(核分裂の数の急増→爆発)。

■住民説明会に参加される方か、デモの人員を集める力を持った方が、いらっしゃいましたら、
どうか、最低限の公開を未だにしてくれない行為に、抗議してください。


使用済燃料は、ウランの純度が低いのは確かですが、その低い純度でさえ、
■燃料プール内の、核分裂が他の核分裂を誘発するときの倍率が、
平常時の時点ですでに ×0.95 くらいあり、
即発臨界爆発を起こす ×1.01 までの余裕が 6% しか無いことは、動かせない事実です
(純度が低くても,その分,間隔が狭くなれば×0.95や×1.1や×1.2になる程度の、連鎖反応の能力は残ってる)。
http://www.jca.apc.org/mihama/stop_pu/takahama3_kenkai101213.pdf#page=2
https://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/27340470.html
前者の資料なんて関電の資料ですよ。関電でさえ、×0.95 くらいはあることを認めています。
福島第1原発の3号機プールも似たようなものです(東電だけ×0.10とか、そんなことあり得ない)。
「ウランの純度が0.5%の物ばかりだから×0.95もあるわけない」とか、
「ラックにホウ酸(飛んでる中性子を減らす)が入ってるから×0.95もあるわけない」とか、
言って騙そうとする連中が湧いて来ますが、全くの出鱈目です。
この資料は、それらの努力をしても ×0.95 くらいにはなってしまう、ということを示しています。

間隔が狭くなったときに、ぎりぎり ×1.01 になっただけなら、
核分裂する個数の増え方が緩やかなため、中性子を減速する水に気泡が発生して増殖の倍率が下がるのが間に合い、
使用済燃料が気化する前に、増殖の倍率が×1を切って、使用済燃料が気化せずに済むかもしれませんが、
それが ×1.1 くらいになると、
即発中性子による誘発だけで ×1.089 に、つまり 0.0001 秒ごとに 1.089 倍ずつ増殖して行く事態になり、
核分裂する原子核の個数は、わずか 0.05秒 で 1.089の500乗 = 3265426兆倍になります。

倍率が ×1.1 に変わってから、火種となる中性子が当たるまでの時間は 0.001秒以内で無視できますから、
(燃料集合体1個の中では、自発的核分裂により 0.001秒(理由は後述)間隔で中性子が放出されるから)、
0.05秒の間に、少なくとも 3265426兆個 が分裂することになります。
ウラン235が1個分裂したときに出て来る熱量は 0.000000000032J ですから、
0.05秒の間に、少なくとも 0.000000000032J×32654260000億 = 1億J の熱が出て来ることになります。

燃料集合体1個に含まれるウランは、ウラン238を含め170kg、ウランの比熱は 117J/kg度 ですから、
燃料集合体1個のウラン部分の温度上昇は、1億J/(170kg×117J/kg度) = 5027度 です。
ウラン以外の部分に逃げる熱量は、0.05秒では僅かですから、ウラン部分は気化してしまいます。

■それで、×1.1 になる可能性があるかですが、水素爆発で水が動かされて水流の圧力でラックが壊れ、
使用済燃料の間隔が前後方向7%、左右方向8%狭くなっただけで、燃料の密度が15%上がり、そうなります。

ですから、使用済燃料が気化して飛散する可能性の有無は、
ラックが壊れる可能性があるか否かの一点に懸かっているのです。

ラックが壊れるメカニズムなんて、いろいろあると思います。
あり得ないと言い切る方がどうかしてます。
プール水面での水素爆発は、プール内の水を、圧縮できなくても、動かすことはできます。

プールの水面は10m×10mくらいの広さはあるのですから、
水面全体で爆発が全く同じように進行して、水面を押し下げる圧力も水面全体でずっと均一、
なんてことはあり得ない。
水面上の、爆発時の気体の状態は激しく変動し、水面を押し下げる圧力も不均一。

圧力の高い箇所の真下の水面が、下の水を水平方向に押しのけながら凹む。
代わりに圧力の低い箇所の真下の水面が盛り上がる、
そういうことが起こりそうです。
つまり、プール内で水が水平方向に動くことが起こり得るのです。

これが海のように上の開いた場所なら、圧力がすぐに逃げられるので、少しは緩和されますが、
天井が破裂するまで密封空間だった燃料プールでは、圧力差がモロに掛かって来ます。

ラックを壊すほどの水流が起こる可能性を、肯定も否定もできない筈です。

だから、覆い隠してる瓦礫を撤去して、目視確認する必要がある、と言っているのです。
根拠もなく否定して、目視確認する必要は無いと言い張るのは、政治的な理由によるごり押しです。

■なお、燃料集合体1個の中では、自発的核分裂により 0.001秒間隔で中性子が放出される理由は、
ウラン238の自発的核分裂の発生確率は 6.76回/秒kg、燃料集合体1個にウラン238は 160kg 含まれるから、
燃料集合体1個の中で自発的核分裂が起こる平均間隔は 1/(160kg×6.76回/秒kg) = 0.001秒 だからです。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/564.html#c10

コメント [経世済民123] シャープ、人材が「もぬけの殻状態」…日本電産が容赦なく大量の技術者を引き抜き(Business Journal) 赤かぶ
5. 2017年8月23日 23:01:00 : l5Q1rLXiWM : P3cYzaSu5sg[23]
株式上場しないで成長続けるとぺヤングみたいにゴキブリ入れられるしな。
金融証券詐欺市場に立たされると技術や人材の価値は操作されてしまいますね。
最近再会した社畜は家計や会社の業績に振り回され見事に森を見る能力がなく
なっていた。当事者がメクラだとカネ積んでもロクな技術を買えないよ。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/301.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 読売と産経の紙面を丸ごと使用、加計学園を擁護する宣伝!偏見報道と掲載!前川氏らを猛批判  赤かぶ
60. 2017年8月23日 23:01:28 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1192]

じゃあ何で放送時間に格差があるんですか?

まあ都合悪いから宣伝しているというのは明らかですけど
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/167.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK230] <代表選>民進党の枝野幸男氏、野党共闘を強調!原発ゼロ法案も!前原氏は共闘リセットを主張  赤かぶ
77. 2017年8月23日 23:02:46 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[492]
74さんへ
返事はいりません。勝手な意見を書き込むだけです。

小沢さんは基本的な政策として原発、安保、消費税について明確に語っています。
これを読む限り枝野氏を支持するはずですが、枝野氏に対する質問に対してははぐらかして一言も述べていません。きっと枝野氏が嫌いなんでしょう。
私も同じですが・・・

と言うことで、小沢氏は明確に前原氏に当選してほしいと考えていると思います。つまり、小沢氏は政策なんてどうでも良いのですよ。選挙に勝つ。あわよくば政権をとる。その後の政策については何の興味もっていないと思います。鳩山政権のときと同じですね。これは貴殿も同意されると思います。

自分の政策を実現したいのなら、枝野氏でしょう。前原氏は小沢さんの言うことなんか絶対に聞きません。彼は民進党の代表に立候補などするべきではなく自民党に行くべき人間です。民進党にとって害にしかならない存在です。これも同意かな。

にもかかわらず、国会議員票では前原氏がリードしているとの報道です。選挙に強い人ならともかく、大半がそうでないにもかかわらず前原氏を支持する議員は当選したくないのでしょうか?

まあ、傍観する身としては、どちらが勝っても自公政権が続くと思われるが、万が一政権交代が起こっても、菅政権や野田政権で明らかなように、自公政権より悪くなることはあっても良くなることはないとしか思えませんが。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/872.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍政権が福井国体を明治日本=大日本帝国賛美に利用! 来年の福井国体に「明治150年」の冠称をつけよと(リテラ) 赤かぶ
4. 2017年8月23日 23:04:30 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[111]

明治維新から150年後は、長州の収賄魔?のアベ首相ですな。
悪漢が国体を國體(国家体制)と読み替えて「明治150年」を賛美する。

「日本を取り戻す」は、欧米流の大日本帝国ですか…。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/213.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 茂木敏充人づくり革命相に公選法違反の決定的証拠が! 豊田議員“ハゲー”並みのパワハラ疑惑も(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年8月23日 23:06:28 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[384]
■松島みどりが

 うちわ@150円/本で

 法務大臣のイスから転げ落ちた!

 手帳600円/冊は

 松島の4倍!

 公選法違反と大臣のイス転落は

 確定である!



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/218.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] <加計疑惑>水増し請求設計図 全面公開 「100%バイオハザードが起きる」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年8月23日 23:06:49 : YbO9pD1Qgk : BsQZJsFc4wI[15]
安倍晋三は首相というより公的財産強奪人。

ここまでのことをした首相はいない。それも自分の仲間内にだけ利益を供与する。日本会議は国のために命を差し出せと主張している。国の財産を強奪するような人間は命を差し出せ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/221.html#c1

コメント [カルト7] 戦え!集団ストーカー【最終章】 クークラック
178. 2017年8月23日 23:07:39 : BZp4ESj8XM : 8cFES_ogTJk[2]
阿修羅掲示板の管理人様へお願いです。

いつも掲示板運営ありがとうございます。
投稿コメント中に、個人情報で住所連絡先名前を入れてしまいました。
諸事情ありまして、削除が必要になりました。大変お手数お掛け致します。
下記2点を、差し当たりできましたなら、削除お願い申し上げます。
櫻井由美子(本人です)


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/546.html?c156#c156
63番投稿です。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html?c36#c36
10番投稿です。

以上、お願いを申し上げます。    櫻井由美子。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/546.html#c178

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党解体で一気に開ける日本政治刷新の道ー(植草一秀氏)  赤かぶ
3. 佐助[4702] jbKPlQ 2017年8月23日 23:09:19 : FzZWrKYiSU : _me5YTx1i94[94]
忘れてはならないのは,

二大政党制は,2030年まで機能不全です。日本の二大政党制はおあずけとなる。

そして隠れた政治的対立概念は,既成政党の腐敗=不信です。

また断固として「消費税値上げ10%」を対立軸に総選挙を争うことを決意する政党は大敗する。

そのために、自民・公明・民進の三党の人気は低下し、民進党は自民・公明に対してのみ、地すべり的大敗北を避けられる。だから新たな枠組みの新党への期待を増大させます。

公明党は,抱きついたドロボー詐欺の自民党と一緒に水没すると思い込むと,逃げるか,独自の路線を目指すだろう。

新党の漁夫の利は拡大されるが,そのために第二自民党の前原民進党と小池新党と組むと。自民党政権以外の野党共闘が結束し「一寸先はヤミ」となる。

そして総選挙では,50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区が発生する。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/220.html#c3

コメント [原発・フッ素48] 「白骨街道」のインパール作戦 「柩の列島」の福島原発事故 21世紀のインパール作戦でこれから何百万人も犠牲になる  魑魅魍魎男
9. 2017年8月23日 23:09:53 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[515]
太平洋戦争時の日本は本当に愚行の集積だと思うんだけど、

それを軽く超える愚行が現在進行中とは。牟田口もあの世でびっくりしとるわな。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/572.html#c9

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板の投稿規定 管理人さん
44. 2017年8月23日 23:11:07 : BZp4ESj8XM : 8cFES_ogTJk[3]
間違いまして、通常のコメント欄へ投稿をしてしまいました。
此方に、再度掲載をさせて戴きます。以下宜しくお願い致します。


阿修羅掲示板の管理人様へお願いです。
いつも掲示板運営ありがとうございます。
投稿コメント中に、個人情報で住所連絡先名前を入れてしまいました。
諸事情ありまして、削除が必要になりました。大変お手数お掛け致します。
下記2点を、差し当たりできましたなら、削除お願い申し上げます。
櫻井由美子(本人です)


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/546.html?c156#c156
63番投稿です。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html?c36#c36
10番投稿です。

以上、お願いを申し上げます。    櫻井由美子。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/276.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK231] なぜ国民に反日感情をどんどん育てるのか!  赤かぶ
22. 2017年8月23日 23:12:01 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[475]
いい事を言われる方もおられるようだが、反日教を信じておられる韓国の方と仲良くしたくても仲良くなれないだろう。反日教をやめていただくしか仲良くなる方法は無い。上記で誰かが述べられていたが韓国も同じくアメリカの植民地だ。アメリカが反日教を禁止しなかったのは何らかの意図があったからだろう。アメリカは表面的には日韓仲良くしなさいと言うが、これを思うと本当は仲良くされたら困るのだ。アメリカこそ悪魔の国ではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/154.html#c22
コメント [マスコミ・電通批評15] 朝日新聞社会部も安倍ゲシュタポ内閣の軍門に下った フランクリン
1. 2017年8月23日 23:14:16 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1191]
阿修羅掲示板

朝鮮人の犯罪にはテレビマスゴミと共に何故か黙っている不思議

韓国籍・金輝俊、「日本人虐殺」テロ予告して女性襲撃→マスコミ各社「報道しない自由発動!」

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503402728/

1. ヘイトスピーチより怖いヘイトクライムに報道しない自由が! 2017年08月23日 00:17 ID:NamGrov00

犯人に警告されてるのに、それを日本の視聴者に伝えないテレビ報道、
これはもう共犯と呼ばれても仕方ないね、
それかもう少し被害が増えてほしいのかどちらかだな
犯罪まで朝鮮人に忖度してるようでは、安倍さんの悪口は言えんわなぁ

2. 名無しさん 2017年08月23日 00:24 ID:ji47ZRPC0

泉制作「同胞の犯罪より安倍叩きの方が重要ニダ」

h ttp://mona-news.com/archives/72280434.html抜粋
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/346.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] すっかり我が世の春状態になってしまった都ファーノ議員たち  赤かぶ
1. 2017年8月23日 23:14:52 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[806]
メッキが剥がれたって言うんだっけ?
こういうの
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/215.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党解体で一気に開ける日本政治刷新の道ー(植草一秀氏)  赤かぶ
4. 2017年8月23日 23:15:43 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[493]
バカも休み休み言えと言いたい。

同じ政党とは言え必ずしもすべての政策について同じ考えである必要はない。民進党や連合を分裂させたらどちらも弱小政党になり果てるだけだ。

前原一派は自公政権と何ら変わらないのだから自民党へ行けと言うならまだ同意できる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/220.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 「民共共闘」に反対の若手が声明文「民進党をたたきなおす!」威勢の良い事!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2017年8月23日 23:15:54 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[385]
■『トロイの木馬』から

 出てき始めたみたい!



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/216.html#c6

コメント [経世済民123] アパレル市場の"3分の1"が消滅した理由 もはや服を買う必要がなくなった(PRESIDENT) 赤かぶ
2. 2017年8月23日 23:16:47 : l5Q1rLXiWM : P3cYzaSu5sg[24]
Tシャツ1枚に一万円もかけた30年前にもどって自分を止めたい。

店員の数が客より多くて唖然としたこともあった。道理で高いわけだ。

アパレルもそうだけど中間マージンでは稼げなくなるだろうね。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/323.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] ナチス礼賛発言の高須克弥院長が批判ツイートにまた「訴訟」恫喝! 有田芳生を「しばき隊の指導者」とデマ攻撃も(リテラ) 赤かぶ
27. やもめーる[-1040] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月23日 23:19:44 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-51]
>>21
エセキムチカルトナチス広報誌新聞サンケイ信者が
なに必死になってんの?木卯正一君!!説明してよ?(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/184.html#c27
記事 [アジア23] 韓国主要企業の研究開発投資、伸びる日本と対照的にしぼむ一方=「危険な状況」「これでも韓国は日本を無視するのか?」―韓国
21日、韓国・中央日報が、韓国の10大企業の売上高に対する研究開発(R&D)費の割合が今年に入り大きく減少したと報じた。写真は韓国。


韓国主要企業の研究開発投資、伸びる日本と対照的にしぼむ一方=「危険な状況」「これでも韓国は日本を無視するのか?」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b163173-s0-c20.html
2017年8月23日(水) 5時40分


2017年8月21日、韓国・中央日報が、韓国の10大企業の売上高に対する研究開発(R&D)費の割合が今年に入り大きく減少したと報じた。

同紙が韓国の売上高上位10社の上半期の事業報告書を分析した結果、サムスン電子、LG電子、ポスコ、起亜(キア)自動車、GSカルテックスの5社の研究開発の割合が減少していることが分かった。現代(ヒュンダイ)自動車・現代重工業は、前年同期と同等だった。 R&Dの割合が増えたのは石油・化学大手のSKイノベーション、自動車部品大手の現代モービス、LGディスプレイの3社にとどまった。

企業別にみると、サムスン電子が韓国企業の中で最多の7兆9362億ウォン(約7600億円)をR&Dに投資していたが、同社の売上高に占める投資割合は7.1%で前年同期(7.5%)から0.4ポイント下落した。同社の年間投資割合は2015年7.4%、16年7.3%と、継続的に低下しているという。

中央日報は「注目すべきは、R&Dに投入した費用がいかに多くの成果を出したのかを示す『開発費資産化』指標がますます悪くなっている点」と指摘する。開発費資産化は、産業財産権のような製品量産のための源泉技術を確保したことを意味し、今後の成長の可能性を判断する指標として用いられる。サムスン電子の今年上半期の開発費資産化の割合は2.5%で、前年同期(5.9%)の半分以下に下落、現代自動車、ポスコでもこの割合は下落傾向にあるという。

韓国の現状を日本と比較すると、その違いが際立つ。このほど日本の大手紙が日本の主要268社の今年のR&D予算を分析した結果、日本企業の4割が過去最大規模のR&D予算を執行していたと報じた。トヨタ自動車は今年、前年比1.2%増の1兆5000億円を投入する。一方、現代・起亜自動車の今年上半期のR&D費用は合計で1兆7000億ウォン(約1600億円)にとどまった。トヨタと現代・起亜の昨年のR&D投資は1兆375億円に対し4兆ウォン(約3800億円)と大きく差が出ており、今後この差はさらに広がる見通しだ。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「企業のR&Dの意志と投資意欲が国家発展の原動力」「研究開発は奨励しなければならない」「今は最も研究開発を活発にすべき時期なのに危険な状況だ。今からでも投資を増やす方法を探そう」など、積極的な投資を望む声が多く寄せられた。

また、「これでも日本を無視するのか?韓国以外に日本を無視する国は世界のどこにもないのでは?」「確かに、日本には自然科学分野のノーベル賞受賞者も多くいるね」など、日本に関連した意見もみられた。(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/171.html

コメント [カルト7] 戦え!集団ストーカー【最終章】 クークラック
179. 2017年8月23日 23:20:40 : BZp4ESj8XM : 8cFES_ogTJk[4]
上記のものです。
投稿の場所を、間違えました。
管理人さま専用の板に綴りましたつもりでしたが、自身の投稿した
場所へ、書いてしまいました。こぴぺは不可能ですね。文言少し変えましたが
駄目の様です。
再度後日に管理人様の投稿専用場所へ
お願いをさせて戴きますが、万が一此方に気がついて戴けましたなら
削除宜しくお願い申し上げます。お手数お掛けしてごめんなさい。
何度もチェックをし、通報しておりますが、お忙しいのですよね。


櫻井由美子。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/546.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK231] 「民共共闘」に反対の若手が声明文「民進党をたたきなおす!」威勢の良い事!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2017年8月23日 23:21:56 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[494]
どうやっても当選できそうもない人たちだね。

吠えてるだけでしょ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/216.html#c7

記事 [アジア23] 日韓合意から慰安婦像を守り続ける女子大生ら「日を追うごとに来訪者が減り不安」=韓国ネットから激励メッセージ続々
21日、韓国・ソウル新聞は、日韓合意から600日経った現在も慰安婦像を守り続ける女子大生らの活動を伝えた。写真は2017年3月、日韓合意の無効などを訴え日本大使館前の慰安婦像の元に集まった人たち。


日韓合意から慰安婦像を守り続ける女子大生ら「日を追うごとに来訪者が減り不安」=韓国ネットから激励メッセージ続々
http://www.recordchina.co.jp/b188185-s0-c30.html
2017年8月23日(水) 7時10分


2017年8月21日、韓国・ソウル新聞は、15年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意から600日がたった現在も慰安婦像を守り続ける女子大生らの活動を伝えた。

ソウル中心部、日本大使館前で、学生団体「性奴隷制への謝罪賠償と売国的な韓・日合意の廃棄に向けた大学生の共同行動」の代表を務める大学2年のチェ・ヘリョンさん(23)は、大学生10人余りと共に慰安婦像を守り続けている。15年12月28日に結ばれた日韓合意の2日後に開かれた「日本軍の性奴隷問題解決に向けた定期水曜集会」をきっかけに開始した座り込みは、今月20日で600日を迎えた。

チェさんは「少女像(慰安婦像)の撤去を阻止すべく座り込みを始めた。学業や就職問題で離脱する人も出てきたが、誰かが責任を取って続けていかなければならないと思い、昨年12月28日に同団体を結成し、代表を引き受けることになった」と話す。

現在、同団体などに所属する大学生らは24時間交代で慰安婦像を守っている。当初は数十人に達することもあったが、最近では交代要員がなく1人が3〜4日守ることも多く、チェさんによると、昨年4月は1人で1カ月間守り続けたこともあったという。

食事は、応援してくれる市民らから寄せられたお金でコンビニエンスストアで弁当を買うなどして賄っている。1食当たり最大5000ウォン(約480円)で、時には市民らが買ってきてくれたパンやおやつで済ますこともあるそうだ。

600日の間には、危険な出来事も少なくなかった。昨年5月には、中年男性がやって来て「前の警官さえいなければおまえをナイフで刺し殺してやった」と、その場にいた学生5人を脅迫した。チェさんは「前政府の時には脅されることが多く、主に男子学生に担当してもらうこともあった」と振り返る。

さらに、チェさんは「日を追うごとに来訪者が減った」と残念な思いを明らかにし、「日韓合意以降10人の元慰安婦が亡くなったが、状況は何も変わっていない。日本政府は何の謝罪もしておらず、本当に恥ずかしくて憤りを覚える」と続けた。同団体のチェ・ウンセムさん(25)も「世界日本軍慰安婦メモリアルデー(8月14日)に平和の少女像を訪れる人が減っている。このままだと慰安婦問題の解決がさらに遅れるのではないか心配」と話した。

しかし一方で、「国民の力で朴槿恵(パク・クネ)前大統領を退陣させたように、少女像を600日間守ることができたのも99%が国民の力。国民の熱い関心が慰安婦問題解決に大いに役立つだろう」とし、「慰安婦合意が破棄され、被害者のおばあさんたちが満足できるレベルの謝罪や補償が行われる時まで、座り込みは続くだろう」と強調した。

この学生たちに、韓国のネットユーザーからは「応援します!」「頑張って!」「国会議員よりまし」「こういう学生たちが世界を変えていく」など激励メッセージが多数送られている。

しかし一方で、「一生日本を忘れないのもいいけど、このままでは真の謝罪は受け難いだろう」「過去に日本は戦犯国だったかもしれないが、21世紀において韓国に実質的な被害を与える国は中国と北朝鮮」といった意見も少数ながらあった。(翻訳・編集/松村)


http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/172.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 読売と産経の紙面を丸ごと使用、加計学園を擁護する宣伝!偏見報道と掲載!前川氏らを猛批判  赤かぶ
61. 2017年8月23日 23:23:35 : Z0LaAKC6JA : al@Ndw@9NG4[253]
59は、世の中には高邁な人間がたくさんいることが、全く想像もつかないのだろう。
お里が知れるとはよく言ったものだ。
おのれの卑しさをおのずと露呈して、汚らしいアベ擁護に血道をあげていて哀れになってくる。

前川氏の貧困問題と教育に対する情熱については読売の元記者の方が証言されているし(『月刊文春7月号』)、そのほかの複数の人たちからも前川氏の人格の高潔さと清廉さを証言する声が沸き起こり、一方でいまの読売のでっち上げ記事について多くの厳しい批判がすでになされている。政府とグルになって人権侵害の疑いの濃い記事を書いた読売は、世間の笑いものになっているのだ。

「仮にアベが知っていても」とは悪い冗談のつもりだろうか。
アベは加計とはべったり、初めから知っていて加計ありきで決めていて容喙しまくって進めていたから問題がどんどん大きくなっているのであって、加戸も最初から日本会議でアベとグルであることは、いまや子供でも明確に認識していることだ。

阿修羅の皆さんは、意識の高い方が多い。
次元の低いインチキな発言は、軽蔑を買うだけだ。場所を選んでするほうがいい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/167.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK231] 「民共共闘」に反対の若手が声明文「民進党をたたきなおす!」威勢の良い事!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 未来のTOW[174] lqKXiILMVE9X 2017年8月23日 23:24:08 : kCFaMcvlUI : XobtuzdtpYI[1]

どうやら前原氏がお嫌いなようだが、
小沢氏が推しているのは前原氏であったりする。

小沢氏側近であった小宮山氏や牧氏が前原氏の推薦人となっていたり、
小沢氏は「最善の策は各政党が解散して新党を作ることだ」と言っている。
小沢氏は枝野氏でも前原氏でもかまわないどころか、「新党構想」という点で前原氏を望んでいるようだ。

前原氏の推薦人だが、なかなか面白い。
原口一博氏や渡辺周氏はもちろん、小宮山泰子氏、松木けんこう氏、阿部知子氏も名を連ねている。
一体何があったのかと思うくらいだ。

小沢氏も、「共産党は選挙協力のみ」とし、「共産党は連立政権には入らない」ことを明言している。
果たして、そんな都合のいいことを共産党が呑むかは不明だが、小沢氏も共産党に対しては深くかかわるつもりはないようだ。

小沢氏の言う、野党共闘という代物も、あくまで選挙対策。
選挙後はおのおの別行動らしいので、「共闘」だが「共同歩調」でないことに注意されたい。

「選挙の時だけ共産党と共闘、その後は別」というのは共産党と関わりたくない民進党議員にとっては妥協できる範囲なのだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/216.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評12] アメリカが在日を使って日本を支配している件・・・・・・言われてみるとそうかなって感じだが 怪傑
72. 2017年8月23日 23:24:28 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1190]
>>71

とりあえず在日コリアン含めて外国人参政権付与する議員や政党は問答無用で日本人有権者の敵であることは確かなので
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/867.html#c72

コメント [経世済民123] トヨタ地獄再び、これが反日企業の手口だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. 2017年8月23日 23:24:48 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[287]
トヨタの自動車は、見栄えはよいが、目に見えない部分が弱い。急にハンドルを切ったら破綻する足回り。腰に良くないシート。洗車する時、ボディの下に気をつけないと手を切る。他社は、あんなバリなどないぞ。このようなところに、無理なコストダウンの結果が出ているのだろう。

それでもトヨタが強いのは、ダマスゴミを買収しているから。中日新聞など、トヨタ翼賛の最前線を走っている。その中日新聞が、昨年の燃費錯誤を起こした三菱自動車について、自動車をつくる資格がないと書いた。これは巨額の広告費を投入して、書かせているのである。実際のところ、三菱自動車がダメだったのは燃費計測方法だったが、日本独特の方式に従っていなかったから。その日本独特の方式だが、トヨタ・プリウスは1ℓのガソリンで40km走るという。これこそ虚偽広告ではないのか。それを問題にしないダマスゴミの腐敗は、深刻である。

実際、プリウスの燃費だが、三菱ミラージュと大差はない。アクアと呼ばれるプリウスCなど、逆転しているくらいだ。その日本方式の燃費計測方法だが、2019年くらいに国際方式に切り替わると聞いた。なんだったんだ、あの燃費問題は ! そう言う陰謀がトヨタには多いんだよ。

トヨタの強みは、日本中の中古車市場を牛耳っていること。1960年代のモータリゼーションをリードするには、中古車市場に力を入れることだと気づいたトヨタは、新車を売りっぱなしにせず、中古車になってからの下取りシステムと、その中古車を再整備して流通させる市場をつくりあげた。日本各地のオークション会場は、トヨタが整備したものだ。

自動車は残存価値が全てと言い切る彼らは、自社製品に有利なように中古車市場をつくりあげた。だからトヨタの中古車には、そこそこの値がつくが、日産や三菱など二束三文でしょう。あれは市場価格操作が行なわれているのです。特にセダンなんて、露骨ですよ。かつてトヨタ・クラウンと互角に張り合っていた日産セドリック・グロリアが1980年代から水をあけられ、フーガに切り替わったものの巻き返せず、日本国内から事実上撤退状態に追い込まれていますね。

●トヨタ一強状態のため、同業他社もトヨタと張り合うのをやめて協調路線に転じていますが、このこともますますトヨタ一色に染まる日本国内市場の状況を示しています。トヨタグループの商用車メーカーである日野自動車があるのに、いすゞ自動車がトヨタと資本提携している。スバルもマツダも、トヨタと資本提携している。おまけにスズキですら、トヨタと提携しようとしている。スズキと軽自動車で提携していた日産、三菱は、まるで騙されたようなものです。

日産・三菱が巻き返そうとしても、全然うまく行かない。司令塔のゴーンが10億ボロ儲けで、あまりにイメージが悪い。それに両社の電気自動車事業。特に日産リーフの蓄電池の劣化が酷く、中古車市場が完全崩壊。値がつきません。これは致命的でしょ。電気自動車の芽を摘んでしまったのですから。

日産・三菱は海外では魅力的な新型車を投入していますが、日本国内では投入すらしていません。最初から売れないと、諦めてしまったのでは。

Mitsubishi Xpander Test Drive by AutonetMagz
https://www.youtube.com/watch?v=3-rXFdsApWQ
●インドネシア工場で生産開始されます。

Mitsubishi Pajero Sport."Дизельселект"
https://www.youtube.com/watch?v=4yAvBrflH5M
●ロシア連邦で大人気です。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/324.html#c6

記事 [中国11] 日本の接客はなぜ「熱心」から「無関心」になったのか―華字メディア
21日、日本新華僑報網は日本の接客サービスが「熱心」から「無関心」へと変わっていると伝えた。資料写真。


日本の接客はなぜ「熱心」から「無関心」になったのか―華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/b188176-s0-c60.html
2017年8月23日(水) 7時30分


2017年8月21日、日本新華僑報網は日本の接客サービスが「熱心」から「無関心」へと変わっていると伝えた。

中国でも服を買いに行くとすぐ店員が近寄ってきて声をかけられ、しかもどこまでも追いかけてくることを煩わしく思うことは多々あるが、日本のあるサイトが男女1500人を対象に行った調査によると、日本でも8割の人が同じように考えており、「店員には気配を消してほしい」と思っている人が大多数に上ることが分かった。

SNSなどでも「声かけは不要」との考えを示す書き込みが少なくないことを受け、日本で「無言の接客サービス」が広がっている。熱心に声をかけることがサービスの一環だった洋服屋や美容院、さらにはタクシー会社などで、声かけをやめ、無言の接客を行うケースが増えている。

しかし、だからといって、これまでのような「行き届いたサービス」を捨て去ったわけではなく、客から求められれば速やかに対応している。

無言の接客サービスは「いかに客を快適にさせるか」を重視した結果で、こうした接客に対する日本の姿勢は中国も学び取るべきだと記事は伝えている。(翻訳・編集/岡田)


http://www.asyura2.com/17/china11/msg/871.html

コメント [戦争b20] 米・北朝鮮間で軍事衝突が起こり得る5つの理由() 赤かぶ
2. 2017年8月23日 23:25:14 : HNlAg7s17w : lOqYhun2w2E[1]
膠着化状態を演出


あと7年ずっとか????


ソウルの首都移転も出来ない、開戦でソウル1000万人死亡
北朝鮮とアメリカでは航空便のやりとりが2017/8/10に。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/808.html#c2

コメント [カルト18] ラジオ・真紀子・安倍が妻と加計を操っている主犯。女性初はソロス百合子でなく、角栄の娘である。 小沢内閣待望論
6. なか[157] gsiCqQ 2017年8月23日 23:25:15 : Hw0JwSZNBw : yZIXkECtGj8[57]
田中眞紀子さんから竹中へいぞうの名前がでないよね!なんだかなあ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/482.html#c6
記事 [中国11] <中国人観光客が見た日本>博物館で実感した日本と中国の切っても切れないつながり
日本を訪れた中国人観光客がその時の思い出を自身のブログにつづっている。写真は江戸東京博物館。


<中国人観光客が見た日本>博物館で実感した日本と中国の切っても切れないつながり
http://www.recordchina.co.jp/b185529-s0-c60.html
2017年8月23日(水) 7時50分


日本を訪れた中国人観光客がその時の思い出を自身のブログにつづっている。以下はその概要。

<野心は衰えず>
福岡から京都、そして東京へ行ったが、それぞれに徳川家康にまつわる故事がある。その時代の歴史についてはあまり詳しくないが、豊臣秀吉が自ら書き入れた扇子を初めて見てすぐ、好感を持った。そして徳川家康はあまり好ましくないと感じた。二条城や江戸東京博物館の徳川家康も、ぜいたくな暮らしぶりだった。唯我独尊的な野心を持ち、江戸時代をもたらした。

少ない知識しか持ち合わせていないが、鎖国により閉鎖的だった江戸時代は、中国の清王朝と同じく腐敗し、衰退に向かった。別の角度から見れば、江戸時代は日本の歴史上数少ない平和な時代でもあった。人口は急増し、人々の生活も小さな家庭から大きな社会に向かっていった。

江戸東京博物館では67歳の女性ボランティアガイドさんが江戸時代について説明してくれた。男女比のバランスが悪くなり、独身男性が多かったそうだ。ある独身の木工職人は、昼間は仕事をし、食事は近所のそば屋で食べていた。夜は仕事が終わると仲間と屋台で酒を飲み、世間話に花を咲かせていた。豊臣秀吉にとって徳川家康は災難のような存在だったろうが、立場が変わればそうとも言えないだろう。

<劇は人生の如し>
フランス人女性に連れられ、能も観劇した。能は日本の伝統芸能だ。演じている内容はよく分からなかったが、そのしぐさはとても素晴らしく、多少は感じ取ることができた。

江戸東京博物館には、美しい衣装をまとった彫像があった。伝統的な日本の演劇では、演じるのは男性だけで、代々受け継がれるのだと、ガイドさんが教えてくれた。なまめかしいまなざしの彫像を見ていると、京劇の「貴妃醉酒」で梅蘭芳(メイ・ランファン)が演じ、歌っているような気がした。

<一衣帯水>
中国と日本は一衣帯水の近しい関係にある。徐福や鑑真が海を渡って行った。縄文時代の日本も、飛鳥時代の日本も、鎌倉時代の日本もそうだった。日本の和服は左衽(さじん)だが、中国の漢服は右衽(うじん)だ。和服はどんどん袖が細くなっていき、装飾がきらびやかになっていった。漢服は短い上着と裳の襦裙(じゅくん)から上着のゆったりしたものになり、袖は細く、生地に趣向が凝らされるようになっていった。

日本の書は唐代の懐素の草書によく似ている。展示されているある僧侶の書いた「壬戌之秋」の書を読んだ。宋代や元代の山水画や浮世絵のような日本の絵画も見た。中国と日本は切っても切れない文化的なつながりがあるのを実感した。

最後に、国立博物館のワークショップで扇に絵付けをした。「心」の1文字を書いた。旅は終わりを告げ、静かに日本を後にした。(翻訳・編集/岡田)



http://www.asyura2.com/17/china11/msg/872.html

記事 [経世済民123] 外国人実習生を奴隷のごとく働かせる日本企業、実習生側の「問題」も―華字紙編集長
22日、日本企業の7割が外国人技能実習生を奴隷のごとく働かせているとする日本新華僑報網・蒋豊編集長のコラム記事が、中国のポータルサイト・今日頭条に掲載された。資料写真。


外国人実習生を奴隷のごとく働かせる日本企業、実習生側の「問題」も―華字紙編集長
http://www.recordchina.co.jp/b188288-s0-c30.html
2017年8月23日(水) 12時10分


2017年8月22日、中国のポータルサイト・今日頭条に、外国人技能実習生を受け入れている日本企業の7割が実習生を奴隷のごとく働かせているとする日本新華僑報網・蒋豊(ジアン・フォン)編集長のコラム記事が掲載された。

記事はまず、日本の厚生労働省が先日発表した調査で、外国人技能実習生を受けている企業5672社のうち70.6%で労働基準法などの法令違反があり、実習生に対する長時間労働や賃金未払いといった悪質なケースも見られることがわかったと紹介した。

その上で「日本政府は外国技能実習制度について、将来祖国に戻って経済発展を促す人材を育てる目的だと宣伝し続けている。しかし、企業の法令不順守、行政の監督不行き届きなどにより、その制度は今や廉価な労働力に対する長時間就労強要の代名詞となっている。調査の結果から、日本企業は実習生を廉価な労働力と見なしているばかりか、彼らの合法的な権利を侵害し、奴隷のように扱っている」と論じている。

一方、実習生が労働基準監督機関に訴え出るケースが少ないことに触れたうえで、「自らの権利を守る意識が弱い」と実習生側の問題点も指摘。多くの実習生が受けている被害は、本来、回避可能なものであり、この状況が「違法な搾取を行う日本企業のリスクを大きく引き下げている」と伝えた。

記事は「今回の調査結果を日本の各地方行政が事態を重く見るようになること、そして実習生が自分の権利を守る意識を十分に持つようになることを願う」としている。(翻訳・編集/川尻)


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/325.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 3補選において枝野氏は一本化したい。前原氏は協力に慎重。訳がわからない。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2017年8月23日 23:31:03 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[434]
前原とか単にマイケルグリーンがそう言えと言ってるから、そうしてるだけ
これを指摘していかない事には
第二自民だ、ましてや政局観ズレてるとか言う批判は、暖簾に腕押しやぞ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/219.html#c3
記事 [経世済民123] うますぎる日本のインスタント麺5選―中国メディア
22日、鳳凰網は、日本で売られている超おいしいインスタント麺トップ5を紹介した。資料写真。


うますぎる日本のインスタント麺5選―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b188289-s0-c60.html
2017年8月23日(水) 13時10分


2017年8月22日、鳳凰網は、「超おいしい日本のインスタント麺」と題する記事を掲載、トップ5を紹介している。

記事は、「日本はインスタント麺を発明した国であるとともに、一つの商品を深く掘り下げることにたけている。それゆえインスタント麺の種類が実に豊富だ」とした上で、おいしいとうなる日本のインスタント麺を五つ挙げている。

一つ目は「熊本もっこすラーメン」。記事は、「正統のとんこつラーメンであり、そこに別添のごま油を加えると、その香りに思わず叫び声を挙げたくなる」とその味を絶賛している。

二つ目は「鶏白湯SOBA」。記事は、「インスタントラーメンの始祖、日清の作品。その特徴は何と言ってもそのスープ。口に入れると濃厚な味が広がるが、後味がスッキリしている」と紹介した。

三つ目は「低糖質麺はじめ屋」。記事は、「健康が気になる人にはお勧めの一品。糖質が50%カットされているのだ。それでいておいしさも保たれている」とヘルシーでありながらしっかりとした味が楽しめるとした。

四つ目は「辛辛魚らーめん」。記事は、「中国人にはそうでもないかもしれないが、日本人曰く、超辛くて鼻水と涙を拭くティッシュなしには食べられないとのこと。そして辛いだけでなくうまい。野菜を追加して食べる人もいるという」などと紹介している。

そして最後が「どん兵衛濃厚カレーうどん(レンジ用)」だ。記事は、「これほど濃厚なカレースープ、中国ではそう食べられない。濃いカレースープの芳醇(ほうじゅん)な風味にコシのある麺が絡まったこの一品は、日本の味である」と絶賛している。(翻訳・編集/川尻)



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/326.html

コメント [政治・選挙・NHK231] すっかり我が世の春状態になってしまった都ファーノ議員たち  赤かぶ
2. 2017年8月23日 23:32:11 : Fg02CyjgwE : FqTlm4CXzkk[35]
こういうのを馬脚を現すって言うんだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/215.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 前川喜平・前文科事務次官が証言「加計学園獣医学部新設は、素人が説明・評価して進められた」(日刊SPA!) 赤かぶ
15. TondaMonta[230] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年8月23日 23:34:21 : YVNWpyhlvA : t3jauxEdPdY[20]
加計学園は来年3月末に認可すれば,いいと思います。お尻に間に合います。なぜなら,校舎は建っていますから。但し,研究に相応しい研究施設ではありません。
ヴィルスが漏れても防げない構造だそうです。

しかし注意すべきは,今治市議会です。9月26日から今治市の議会が始まります。つまり,10月に文科省設置審議会が「認可」をダスト,議会は「獣医学部設置に必要な」予算を通してしまいます。

まだ土地や補助金は岡山理科大学獣医学部今治キャンパスの手に渡っていません。渡すことができるか,できないかは,「認可」というお墨付きです。認可が延期されなければ,今治市議会は,虎視眈々と予算を通すつもりです。あと少しですが,議会解散,市長リコールの署名集めが必要です。集まらなければ,今治市は,予算を通し,土地を譲渡し,第二の銚子市になります。第三の夕張市です。

ワタチとしては,リコールできないような今治市民は途端の苦しみを味わった方がエエンでないかと思います。審議会は「認可」を突然だし,急遽,今治市は予算案を機械通過させる魂胆です。今その戦略が練られています。

ワタチだったら,芸能人の麻薬問題や日米野球の話や暴力団抗争,あるいは例の,朝鮮半島危機を煽り,国民や今治市の目を反らす作戦をとりたいですね。いわゆる陽動作戦というヤツです。あちらカト(加戸)思えばこちら。こちら加戸思えばあちら。イタリアかどっかにアッチラと言う武将がイマしたな。

加戸氏や八田り教授らは,獣医学のことについては当然ながらよく分からないが,誤魔化すことには長けている。答弁を見れば分かる。いかに誤魔化すか。ハッタリで。八田りで誤魔化す。流石は東大出。

いずれにせよ,獣医学部や十額研究に必要な建築・施設に素人の大学審議会が「認可」を出した途端に,今治市議会は,予算を通す。岡山理科大学獣医学部今治キャンパスのための予算を通す。これは八田りではない。
すでに市長には3億わたり,市議一人には1000万円ずつ亘っていると言われている。国税局はこの金をどう扱うのか,佐川新長官に尋ねたいところだが,雲隠れしているようでよく分からない。
とりあえず,政治資金法違反だろうな。この犯罪で逮捕しろ。すでに訴えられているが,四国国税局はどう対応するのだろうか。おもひれー。おもろいやんけ。
誰も税金払いたくなる????

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/185.html#c15

記事 [中国11] こんなの見たことない!超ドデカボチャ収穫、重さは280キロ―安徽省
安徽省阜陽市にある観光野菜狩り農園内でこのほど、十数個の巨大カボチャが収穫され、それらを撮影した写真が公開された。


こんなの見たことない!超ドデカボチャ収穫、重さは280キロ―安徽省
http://www.recordchina.co.jp/b188239-s10-c30.html
2017年8月23日(水) 16時30分


安徽省阜陽市にある観光野菜狩り農園内でこのほど、十数個の巨大カボチャが収穫され、それらを撮影した写真が公開された。中国新聞網が伝えた。

これらの巨大カボチャの内、最大のものは重さ約280キロ、直径115センチメートルに達した。このめずらしいカボチャを一目見ようと、多くの市民が駆け付けた。(提供/人民網日本語版・編集TK)



http://www.asyura2.com/17/china11/msg/873.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党解体で一気に開ける日本政治刷新の道ー(植草一秀氏)  赤かぶ
5. 2017年8月23日 23:35:09 : NiLsXobCRk : kjcaRYW2xFI[13]

植草先生の論は的を得ている本来民主主義であるならば選挙で信任を得た者が権力を行使すべきだが敗戦国日本は日米合同委員会(米軍と主要官僚)によってすべてが決定しその政策が行われてきたそれが戦後政治の歴史でありそれに反するものは排除してきたその時重要なミッションを担ったのがCIA軍産の手先であるテレビ新聞東京地検特捜部及び近年ではムサシ開票ソフトによる不正開票疑惑で有ります賢明な有権者はこのインチキ開票に一刻も早く覚醒する事を望みます


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/220.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党解体で一気に開ける日本政治刷新の道ー(植草一秀氏)  赤かぶ
6. 2017年8月23日 23:35:39 : S2nwmlIV4A : nv1DhsygcYA[3]
そういう自民党からでなく野党から議席を貰おうとするさもしい根性がダメなんだよ
尾長いだから自民党を分裂するようにがんばってくれ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/220.html#c6
記事 [中国11] 時速350キロの高速鉄道が運行へ、速度が上がる度に運賃も上がるのか、「高すぎる」との声も―中国
21日、中国メディア・環球網の中国版ツイッター公式アカウントは、「中国の高速鉄道は速度アップすると運賃も上がるのか」との記事を掲載した。写真は南京の高速鉄道駅。


時速350キロの高速鉄道が運行へ、速度が上がる度に運賃も上がるのか、「高すぎる」との声も―中国
http://www.recordchina.co.jp/b184549-s0-c60.html
2017年8月23日(水) 18時40分


2017年8月21日、中国メディア・環球網の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)公式アカウントは、「中国の高速鉄道は速度アップすると運賃も上がるのか」との記事を掲載した。

中国では9月21日、時速350キロで走行する新型高速鉄道車両「復興号」が運行を始める。北京−上海間を約4時間半で結び、現在最速の列車と比べて移動時間が20分短くなる。当局の責任者は値上げは当面しないと話していたが、実際には運賃が値上げされる可能性は高いと予想されている。

記事は「20分短縮して値上げするなら、20分遅延したらその分を補償してくれるのか」と、運賃の値上げに否定的な見方を示している。

この報道に、中国のネットユーザーからさまざまな意見が寄せられている。

「今だって飛行機よりも運賃が高いのに」
「改革発展の成果とは国民に恩恵をもたらすことのはずなのに、なぜ値上げ!?」
「値上げしようがしまいが、どのみち自分には無縁の乗り物だけどね…」

「運賃値上げしないと、建設費用が賄えない」
「日本や欧州と比べれば安いだろう?。とはいえ、それでも建設費かけすぎ、運賃も高すぎだ」
「時間に正確というのも高速鉄道の利点だと言える」

「それほど正確でもない。1時着のはずが着いたのは5時だったぞ…」
「自分が乗った時にはまだ遅延したことない」
「高速鉄道にはよく乗るけど、遅延するのが当たり前になっているよ」
「10分や20分でがたがた言うな。列車なんて1時間とか何時間とか遅れるのが当たり前だ」(翻訳・編集/岡田)



http://www.asyura2.com/17/china11/msg/874.html

コメント [経世済民123] ホンダジェット出荷量2.7倍 小型機で世界トップ 増産で納期短縮を目指す(SankeiBiz) 赤かぶ
4. 2017年8月23日 23:37:58 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[288]
三菱重工はかつてMU-2、MU-300と言う小型ビジネス機を出したものの、提携先のアメリカ企業がダメダメすぎて生産停止に追い込まれたのである。特にMU-300は、完全にアメリカ航空行政に振り回された。あのゼロ戦のイメージが、マイナスになったのだろう。

MU-2
https://ja.wikipedia.org/wiki/MU-2

MU-300
https://ja.wikipedia.org/wiki/MU-300
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/307.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党の代表選挙は毎回理解不能なのだが今回はどうなるかー(田中良紹氏) 赤かぶ
8. 人間になりたい[476] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2017年8月23日 23:38:38 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[300]

為にするだけの評論家の駄文。
要するに、自分の願望と違うことをやるのが気に喰わないというだけ。
そこには国家、国民、公共への想いや視点がまったくない。
いい歳こいて、いまだにオムツのとれない赤ん坊のお花畑の妄想の垂れ流しでしかない。

>こういう言い方は失礼だが知事職は青島幸男氏でも横山ノック氏でも東国原英夫氏でも務まった。
しかし総理になるにはそれだけでは足りない。

いまの日本の総理大臣は安倍晋三なんだけどね。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/211.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] 「民共共闘」に反対の若手が声明文「民進党をたたきなおす!」威勢の良い事!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
9. 2017年8月23日 23:38:50 : S2nwmlIV4A : nv1DhsygcYA[4]
産経新聞じゃん
これに踊らされて「だから民進はダメなんだ」と言ってくれることが狙いなんだろうさ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/216.html#c9
記事 [アジア23] 強制撤去するべき?「無断設置」された慰安婦像がソウル市の悩みの種に=韓国ネット「ルールは守るべき」「これで日本に法的賠償
23日、韓国メディアによると、ソウルにある慰安婦少女像11体のうち3体について「無断で設置された」と指摘する声が上がっており、ソウル市と自治区が対応に頭を悩ませている。写真はソウル。


強制撤去するべき?「無断設置」された慰安婦像がソウル市の悩みの種に=韓国ネット「ルールは守るべき」「これで日本に法的賠償を?」
http://www.recordchina.co.jp/b186669-s0-c30.html
2017年8月23日(水) 19時20分


2017年8月23日、韓国・ソウル経済によると、ソウルにある慰安婦少女像11体のうち3体について「無断で設置された」と指摘する声が上がっており、ソウル市と自治区が対応に頭を悩ませている。

ソウル市によると、同市の蘆原区、九老区、銅雀区にある3体の少女像はいずれもソウル市所有の土地に設置されているが、ソウル市による事前の審議を受けていない。

蘆原区の公園にある少女像の設置は蘆原区庁が主管した。約9億ウォン(約8700万円)を投入して公園内に韓国の歴史を正しく学ぶ「歴史の道」をつくる事業の一環だったという。蘆原区は「ソウル市の支援を受けて『歴史の道』をつくったため、少女像の設置に別途許可が必要だとは思わなかった」と説明した。

九老区と銅雀区にある少女像は民間団体が主管して設置した。九老区の市民団体は基金を集めて九老駅前の広場に少女像を設立したが、その際、九老区は追加で補正予算を編成し、1500万ウォン(約145万円)を支援した。九老区関係者は「区庁は少女像を公園に設置するよう勧めたが、市民団体側は人通りの多い駅前広場への設置にこだわった」と明らかにした。

ソウル市は今月初め、各区庁に事前審議を受けなかった理由を記載した経緯報告書を提出するよう求め、区との協議に乗り出した。少女像を区が所有する土地に移転した後、審議を経て再び元の地域に移す方案などが話し合われているという。

しかし、自治区との協議は難航するとみられている。銅雀区は「慰安婦像の建立を主管した団体に区議員が所属している」としてソウル市の移転提案に難色を示している。ソウル市も世論の反発を避けるため、強制撤去など一方的な措置には消極的だという。

この報道に韓国のネットユーザーからコメントが寄せられているが、「事前審議は受けるべき。好き勝手に設置したら管理も疎かになる。その費用で(元慰安婦の)おばあさんたちを支援した方がいい」「何かを主張する時はルールを守らなければならない。韓国が先進国になるにはまだ時間がかかりそう」「少女像を設置するためなら何をしてもいいと考えているの?法律は守ろうよ」「強制的に撤去するべき。違法なことをしておきながら、日本に法的賠償を求めるのはおかしい」など無断設置に批判的な声が多い。

一方で「何とかして少女像を守るべき。撤去した瞬間、ソウル市は日本の手下とみなされる」「少女像に関しては柔軟に対応するべき」と主張する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/173.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 歯止めなき軍事費増強 この国の末路は日米軍事同盟破産(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2017年8月23日 23:40:23 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[727]
Yahooニュース※防衛省 概算要求5.2兆円“過去最大”に|日テレNEWS24

Yahooニュース※防衛省の17年度予算、過去最大の5.1兆円を要求へ=政府関係者

Yahooニュース※防衛省5.2兆円要求へ 過去最大、来年度予算で :日本経済新聞

yahooニュース※防衛省5兆2551億円要求 18年度予算、過去最大:一面:中日新聞 ...

Yahooニュース※防衛省 来年度概算要求 過去最大の5兆2551億円へ | NHKニュース


微妙に金額が違うけど、少なくとも5兆2551億円以上は要求してるね。
又アメリカから武器を大量に買うつもりかな?
それとも空飛ぶ消耗品を買ったり、製造したりするのに大金がかかるのかな?
まさかしらばっくれて、イチかバチかで”賭け”に掛ける分をかぶせてるって事はないよね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/851.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党・有田芳生議員「ナチス発言は問題になる」⇒高須院長「黒幕と聞いた。24時間後に訴える」  赤かぶ
20. やもめーる[-1039] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月23日 23:40:41 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-50]
>>20木卯正一お前の日本の印象をドン欠にしてくれるマヌケな仲間釣れたぞ!!(笑)
腐った目を凝らしてよく見ろい!!(笑)↓

逮捕の慶大生「ポケモンGOをしていたら見つけた」 TBS NEWS
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3137091.html - キャッシュ

郵便局で強盗未遂…無職の男を逮捕 東京・北区 (TOKYO MX) - Yahoo ...
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00010002...

【前代未聞】わいせつ容疑で逮捕の男性(無職57歳)、歴史に残る言い訳をかます
rocketnews24.com > トップ > 国内 - キャッシュ

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/177.html#c20

記事 [アジア23] 日本が第2次世界大戦で降伏した時の韓国、「号泣・自決」する人が多かった―中国メディア
中国メディアの新浪網は22日、「日本が降伏した後の韓国はどうだったか。号泣する人、自決する人が至る所に見られた」と題する解説記事を掲載した。資料写真。


日本が第2次世界大戦で降伏した時の韓国、「号泣・自決」する人が多かった―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b188291-s0-c30.html
2017年8月23日(水) 20時10分


中国メディアの新浪網は22日、「日本が降伏した後の韓国はどうだったか。号泣する人、自決する人が至る所に見られた」と題する解説記事を掲載した。現在の韓国人の神経を逆なでするような誇張も交えた書き方からは、中国に多く存在する韓国人に対する反感を読み取ることができる。

記事は冒頭で、1945年8月15日に日本の敗戦が決定した際に、多くの日本人が屋外でひれ伏して号泣したと紹介し、「軍国主義教育は全国民的で、日本には多くの極端分子がいた」「彼らは戦争が正義の行動と思っていた。本当に笑えてしまう」などと、当時の日本の状況を論じた。

しかし、韓国についてはさらに痛烈で、「街では号泣したり自決する人が至る所に見られた」「これらの人々は自らを日本人と考え続けてきたからだ」などと、現在の韓国人の神経を逆なでするであろう記述をした。

記事は韓国の近代史について、「1894年(勃発)の甲午中日戦争(日清戦争)の後、日本は清王朝から韓国地区の支配権を奪った」「(日本は韓国で)皇民化運動のような日本文化と思想の伝授を始めた」「(皇民化運動の)意義は韓国地区の人民を愚民化して天皇の子にすること」と紹介。

さらに1939年には「創氏改名」令を発表し、韓国人の氏名を日本人と同様に変更することを求めたとして、韓国人は創氏改名を受け入れれば皇軍(日本軍)に入れると奨励され、尊敬されることができた」「韓国人は日本人になったと誇りを感じ、栄誉と思った」などと主張した。

記事はさらに、第2次世界大戦期に、日本の中国侵略戦争に韓国人42万人が参加し、日本の東北開拓(満洲国開拓)を含めれば90万人もの韓国人が「(中国侵略という日本の)暴虐に手を貸した」と論じた。

記事は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の父親である朴正煕(パク・チョンヒ)大統領も、軍人として中国東北地方で戦争に参加したと紹介。さらに「現在の韓国では、この時代の歴史を言い出せない。また認めたくない」「世界に向けて自らを被害者と言っている」と論じた上で、「1965年、日本は韓国に3億ドルの賠償を支払った。これが韓国の経済発展のために重要な土台になった」と紹介した。(翻訳・編集/如月隼人)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/174.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党・有田芳生議員「ナチス発言は問題になる」⇒高須院長「黒幕と聞いた。24時間後に訴える」  赤かぶ
21. やもめーる[-1038] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月23日 23:42:03 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-49]
訂正
誤:>>20→正:>>19
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/177.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍政権が福井国体を明治日本=大日本帝国賛美に利用! 来年の福井国体に「明治150年」の冠称をつけよと(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年8月23日 23:42:09 : fN49t61XCI : FElYK1RoPUo[67]
明治150年などと意味不明な供述をしており
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/213.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 「民共共闘」に反対の若手が声明文「民進党をたたきなおす!」威勢の良い事!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
10. 2017年8月23日 23:54:05 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[147]
吠えてるくずは維新がらみか野田がらみのスパイばかりじゃない。

松井にいって大阪維新にでも行けばいい。くずどもが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/216.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK231] 獄に繋がれ犯罪人に仕立て上げられるよう「祈ります」ー(植草一秀氏) 赤かぶ
29. 2017年8月23日 23:56:04 : xZ0bOUylrk : z0Fk4P74o4s[31]
これまで、破棄されてきた様々な記録が、安倍潔白が本当なら安倍晋三の無罪を
裏付ける証拠なんだろうに、そういう情報が破棄されて、かつ、谷や加計という
人物を公の場に出さないこと、それ自体が、「潔白を証明できない」ことの証明
だろう。
いわば、記録を破棄してきた関係者は、「無実を証明する情報」を潰した人間と
いうことになり、そいつらに激怒するのが「安倍にとって筋の通った行動」の
はずだが・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/156.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
49. 2017年8月23日 23:56:14 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[289]
うちの妻にメールで連絡があったので、阿修羅に軽く書いておいたら翌日大騒ぎになっていましたか。(註 うちの妻は白人です。)

民進党・有田芳生議員「ナチス発言は問題になる」⇒高須院長「黒幕と聞いた。24時間後に訴える」 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/177.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 8 月 22 日 22:35:05:

●当方の投稿です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/177.html#c1

高須克弥よ、逃げるか。英語に翻訳すると言われて、今頃自分はナチスと違うと言い出した 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/165.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 8 月 22 日 13:10:05:

●当方の投稿です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/165.html#c13
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK231] 読売と産経の紙面を丸ごと使用、加計学園を擁護する宣伝!偏見報道と掲載!前川氏らを猛批判  赤かぶ
62. 2017年8月23日 23:56:59 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[582]
>>44
同じこと思った
よくよく聞けば加計ありきだってことを言ってる加戸を
取り上げないのは政権に配慮してるかなってね


>>13
>■加害者が被害者を装うの図。


ホント、その通りだよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/167.html#c62

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。