★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 23日11時33分 〜
 
2017年12月23日11時33分 〜
記事 [経世済民125] 斜面崩壊はリニア関連工事が原因、発破で地山緩む (工期への影響なし?)
崩落の原因がリニア関連の工事と認められたが。「工期は変えず」とは。
短期で発破を使用したのが原因、とは考えないらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)
斜面崩壊はリニア関連工事が原因、発破で地山緩む
科学&新技術 BP速報
2017/12/22 23:00

日経コンストラクション

 長野県中川村で2017年12月15日に斜面が崩れて直下の県道に土砂が流入したのは、付近で実施していたリニア中央新幹線関連のトンネル工事の発破作業などが原因だったことが分かった。

 トンネル工事を発注したJR東海は、発破などによる振動が繰り返し作用したことで、トンネル直上の地山が緩み、土砂流入に至ったとの見解を2017年12月19日に明らかにした。

*中川村方面から見た斜面崩壊の現場(写真:JR東海)
*画像

 原因となったのは、リニアの工事用道路として建設している四徳渡(しとくわたり)トンネル。延長1.2kmで、幅約9m、高さ約6m、断面積50m2(平方メートル)。17年1月に本格着工し、18年度内の完成を目指している。施工者は、戸田建設・吉川建設JV。

 土砂が流入したのは、長野県の大鹿村と中川村を結ぶ県道松川インター大鹿線。12月15日午前3時25分ごろ、県道脇の斜面が高さ20m、幅10mにわたって崩れ、300m3(立方メートル)の土砂が流入した。

 その2時間ほど前の午前1時40分ごろ、付近の四徳渡トンネルの工事現場では坑口近くで発破作業を実施。午前3時ごろに、コンクリート吹き付け作業を行っていた。四徳渡トンネルの坑内では、崩落などは発生していない。

斜面崩壊現場の周辺図(資料:JR東海)
画像の拡大
斜面崩壊現場の周辺図(資料:JR東海)

 今後は、四徳渡トンネルの掘削を進めて貫通させ、年内をめどにトンネルを迂回路として一般車両が片側通行できるようにする。その後、1カ月ほどかけて県道の流入土砂を撤去し、斜面に安全対策や仮土留めなどを実施。県道を片側通行で一部開通したうえで、本復旧工事に向けた作業を進める。

 JR東海では「リニアが走る南アルプストンネルの工期への影響はない」としている。ただ、四徳渡トンネルの発破では、作業箇所が坑口近くであることも考慮して、通常より少ない火薬を使っていた。それでも斜面が崩壊したことから、同社では調査を詳細に行い、安全対策を徹底していく方針だ。

 南アルプスを貫くリニア建設工事については、その厳しい地形と複雑な地質から斜面崩壊の危険性を指摘する声が専門家の間で出ていた。今後は、さらなる斜面対策が必要になりそうだ。

(日経コンストラクション 谷川博)

[日経コンストラクションWeb版 2017年12月21日掲載]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/170.html

コメント [経世済民125] 斜面崩壊はリニア関連工事が原因、発破で地山緩む (工期への影響なし?) 戦争とはこういう物
1. 戦争とはこういう物[2515] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年12月23日 11:36:10 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1159]
リンクを貼り忘れしました。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24969040S7A221C1000000/

ついでに画像も。
https://www.nikkei.com/content/pic/20171222/96958A9F889DE0E6EBE4EBE2E6E2E0E0E3E0E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXZZO2496915022122017000000-PN1-1.jpg
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/170.html#c1

コメント [カルト18] 中央リニアは中止し、第二中央高速にし、日韓トンネル経由福岡上海リニア計画に変更すべきである。 小沢内閣待望論
22. 斜め中道[3136] js6C35KGk7k 2017年12月23日 11:38:39 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1645]
>>21 バアルのような者さま
賛同。
特に、最後の2行には、交通工学的な趣を抜きにしても心を動かされます。
ある時期まで、日常的に殴り合いをやっていた結果、
「鼻中隔弯曲症」的な現象が発生し、その感覚が鼻づまり的に理解できます。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/674.html#c22
コメント [戦争b21] 論評:現実を冷静に見なければならない/日本列島をどこへ導くのか(朝鮮中央通信−ネナラ) 無段活用
9. 2017年12月23日 11:43:00 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3053]
[2017-12-22]

朝鮮労働党第5回細胞委員長大会で
開会の辞を述べる

http://www.naenara.com.kp/images/periodic/news_daily/2017/12/22/1-0.jpg
12月21日、朝鮮労働党委員長金キム正ジョン恩ウン同志は朝鮮労働党第5回細胞委員長大会で開会の辞を述べた。

朝鮮労働党委員長同志は、偉大な金キム日イル成ソン・金キム正ジョン日イル主義の旗印を高く掲げて社会主義偉業遂行のすべての部門で全面的興隆をもたらすための困難かつ張り合いある闘争を展開していく環境の中で、わが党歴史で5番目となる党細胞委員長大会を開催することになったと述べた。

朝鮮労働党委員長同志は、金日成同志と金正日同志は早くから基層組織重視の独創的な党建設路線を打ち出し、細胞をはじめとする基層党組織の強化に優先的な力を注いできたと述べた。

金正日同志は、生前、つねに党の組織的、思想的強化と威力、党の路線と方針の徹底的な貫徹は党細胞によって保証されると述べながらわが党の末端基層組織である細胞を強化する活動はすなわち朝鮮労働党の権威を保持し、わが党を組織的、思想的にいっそう強化し、戦闘力を強める最も重要な事業だと教示したと述べた。

党中央は、偉大な領袖金日成同志と偉大な指導者金正日同志の独創的な党建設路線と基層組織重視思想を体して、革命発展の要請に即して党細胞をいっそう強化し、細胞活動で新たな転換をもたらすために朝鮮労働党第5回細胞委員長大会を招集したと強調した。

朝鮮労働党委員長同志は、大会参加者と全党の細胞委員長たち、すべての党員の熱い忠誠の念を込めて、非凡な英知と傑出した指導力をもって独創的な党建設思想を示し、わが党を人民大衆の中に深く根をおろした必勝不敗の戦闘的参謀部、百戦百勝の鋼鉄の党として強化、発展させた偉大な領袖金日成同志と偉大な指導者金正日同志に最も崇高な敬意と限りない栄光をささげた。

朝鮮労働党委員長同志は、最近、わが共和国の核戦力の急速な発展は国際政治構図と戦略的環境に大きな影響を及ぼしているとし、朝鮮半島の情勢とわが国をめぐる諸般の国際政治情勢について通報し、アメリカに実際的な核威嚇を加えられる戦略国家として急浮上した共和国の実体を世界の何人否正することができなくなったと強調した。

われわれの前進途上には決して無視できない挑戦が横たわっているが、これに失望したり恐れたりせず、このような情勢の下でかえって朝鮮革命の前進と発展を楽観していると言及した。

現情勢はわれわれをいっそう強く団結させ、すべての分野で主体化、自立化をかかげて自力をもって発展できるよい機会になったとし、信念を持って将来を楽観し、笑顔で闘っていこうと強調した。

最近、党中央は朝鮮革命につくりだされた主・客観的条件と情勢の見通しを総合分析し、党中央委員会第7期第2回総会を開き、朝鮮革命の全面的興隆を加速化するための壮大かつ繊細な方略と独創的な戦略的・戦術的方針を打ち出したと述べた。

朝鮮労働党委員長同志は、全人民が党の戦闘的アピールに応えて立ち上がり、第7回党大会の決定貫徹のための闘争で引き続き大きな前進と変革を成し遂げていることについて誇り高く述べた。

敵の卑劣な反共和国策動によってすべてが不足し、難関と試練の折重なる中でも自主、自立、自衛の革命的路線を貫徹して国家核戦力完成の歴史的大業が立派に実現され、われわれの力と技術、資源に基づいた社会主義の自立経済土台と自給自足の経済構造をさらに固め、文化革命の炎を強く燃え上がらせて社会主義文化を全面的に発展させていると指摘した。

今年も人民経済の主要部門で年間計画を完遂した単位が飛躍的に増え、穀物と果物の生産に転換がもたらされ、われわれの力と技術で新型のトラックとトラクター、農業機械の試作品を生産し、多くの軽工業工場が改造、近代化されて良質の一般消費財が生産されていると指摘した。

国家と人民の生存そのものを脅かす極悪な制裁圧迫の中でも社会主義強国建設が瞬間の停滞もなく力強く推進されたのは歴史の奇跡であり、この奇跡をもたらした偉大な党に対するわが人民の絶対的信頼心はいっそう厚くなり、党と人民大衆の渾然一体が磐石のごとく打ち固められたと強調した。

朝鮮労働党委員長同志は、わが党と人民の成し遂げたこの輝かしい勝利と成果には、数千万大衆を党中央委員会と血脈としてつなぎ、党政策の貫徹に奮い立たせた党細胞と細胞委員長たちの忠誠と献身の努力がこもっていると述べた。

党中央は、ひたすら党に従って敢然と立ち上がる偉大な人民の姿から、広範な大衆の中で活動する数十万の党細胞と細胞委員長を見ているし、大きな鼓舞的力を得ているとし、わが党の末端基層組織を受け持って党と社会主義祖国のために自分のすべてを黙々と捧げ、献身的に闘ってきた大会参加者と全党の党細胞委員長に深い感謝と戦闘的なあいさつを送った。

朝鮮労働党委員長同志は、いつにもまして激動的で高揚した姿勢で、党中央委員会第7期第2回総会の決定貫徹と第7回党大会が示した国家経済発展5カ年戦略目標を達成するための果敢な攻撃戦を展開して、増幅するアメリカ帝国主義の侵略と制裁圧殺策動を粉砕し、社会主義建設の飛躍的前進を促していくことについて言及した。

朝鮮労働党委員長同志は、現段階においてわが党が打ち出した重大かつ差し迫った闘争課題を成果的に遂行するためには、党の基層組織である党細胞をいっそう強化し、すべての党細胞委員長が自分の責任と本分を全うしていかなければならないと強調した。

今回の大会で、朝鮮労働党第4回細胞書記大会以降党細胞を強めるうえで収められた成果と欠点を正しく分析、総括し、すべての党細胞を、党の思想と指導を先頭に立って支えていく忠誠の隊伍にし、この活動で党細胞委員長の役割を強めるための実際的な対策を講じることについて述べた。

今回の大会には軍需工業部門と人民経済の先行部門、軽工業と農業をはじめ各部門と単位、武力機関の傘下単位で活動する細胞委員長、部門党委員長、各級党委員会の責任幹部、党活動家が参加したと述べた。

朝鮮労働党委員長金正恩同志は、今回の大会が、党細胞を強め、党細胞委員長の役割を強めてわが党の戦闘力を全面的に固める上でいま一つの新たな転機になるものとの期待と確信を表明し、朝鮮労働党第5回細胞委員長大会の開会を宣言した。

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?22+2439

[2017-12-22]

サイバー攻撃問題をもって反共和国対決を
鼓吹する米国を糾弾

朝鮮外務省のスポークスマンは、米国がサイバー攻撃問題をもってわれわれに言い掛かりをつけていることに関連して21日、朝鮮中央通信社記者の質問に次のように答えた。

最近、米国が国際的に大きな物議をかもし出したサイバー攻撃事件をわれわれと無理やりに連関させて国際的な反共和国対決を鼓吹している。

あらゆる社会悪の根源であり、世界的なサイバー犯罪国家である米国が何の科学的な証拠資料もなしに、無鉄砲にわれわれに言い掛かりをつけるのは、われわれに対する体質化された拒否感の表れとしかほかに見られない。

すでに数回にわたって明白に言明したように、われわれはいかなるサイバー攻撃問題とも全く連関がなく、そのため米国のとんでもない主張にいちいち対応する必要さえ感じない。

しかし、米国がサイバー攻撃問題をもってあえてわが国家に直接言い掛かりをつける妄動を振るっていることに対しては絶対に黙過できない。

これは、われわれの国家核戦力完成の大業成就によって窮地に陥った米国が尊厳あるわが共和国のイメージに泥を塗り、われわれを「悪魔化」して国際社会をわれわれと対峙させようとする重大な政治的挑発であり、わが体制と政権に対する正面切っての挑戦である。

最近、米国がわれわれに反対する超強度「制裁決議」採択のために東奔西走している時に、サイバー攻撃問題でわれわれに言い掛かりをつけた目的がどこにあるかということは火を見るより明らかである。

核問題、「人権問題」をもって言い掛かりをつけたことにも足りず、サイバー問題においてまでわれわれを「犯罪国家」に罵倒して対朝鮮制裁・圧迫雰囲気を醸成しようとするのがまさに、米国が狙う基本下心である。

朝鮮半島情勢が核戦争か、平和かという岐路に立っている時に、トランプ行政府がわれわれに反対する謀略のほらまで吹きながら極端な対決の雰囲気を鼓吹しているのは、朝鮮半島の情勢激化の主犯としての自分らの正体をさらにことごとくさらけ出すだけである。

われわれは、米国の無分別な反共和国策動を絶対に許さず、わが国家と体制を守るためにすべてを尽くすであろう。

この機会に、われわれは米国の反共和国謀略策動に無鉄砲に便乗している一部の国々にも注意を喚起する。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?19+4733

[2017-12-22]

スウェーデン政府特使が訪朝

スウェーデン政府特使であるケント・ロルフ・マグヌス・ヘシュテッド議会議員と一行が19日から21日まで朝鮮を訪問した。

特使は滞在の期間、朝鮮労働党中央委員会副委員長である朝鮮最高人民会議外交委員会の李リ洙ス墉ヨン委員長、李リ容ヨン浩ホ外相を表敬訪問したし、韓ハン成ソン烈リョル外務次官と会談した。

各席上では、両国間の関係を各分野で拡大、発展させていくことに関する問題が討議されたし、最近の朝鮮半島の情勢に関連する意見が交換された。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100686
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/455.html#c9

コメント [経世済民125] トヨタ「前代未聞の役員人事」全舞台裏レポート 69歳の相談役が副社長に就任(週刊現代) 赤かぶ
2. 2017年12月23日 11:43:01 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6333]
英ケンブリッジ、2018年に中国の自動運転バス導入へ
フランシス・バーキット氏
「GCPはジェームス・パーマー市長によるケンブリッジでの自動運転地下鉄システムの導入構想を支持する。中国産の自動運転バスを早急に購入しセント・アイブスでテストすれば、進展を早めることができる。私たちは市長の高品質の公共交通に関する構想に同意する。継続し、2018年に実行すべき」
http://japanese.china.org.cn/life/2017-12/23/content_50156293.htm

トヨタ、頑張ればバスも地下鉄も手に入るぞ!
とにかく急げ! 中国産より良いものを安くつくるのだ! そういうのは得意だろ!
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/164.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 小沢節炸裂「私なんかの本が・・・」 重版出来!「小沢一郎の権力論」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年12月23日 11:43:19 : UsPMwJUGxI : ty2XIYCKLG4[49]
小沢氏をここまで落としめたのは毎日悪者扱いに叩いてきたマスコミと売国奴議員、何故あそこまで人物破壊をしてきたかは小沢氏の政治家としての理念と信念がアメリカや売国奴には大変な脅威だった。今の独裁安倍政権を見れば一目瞭然、本来独立国として小沢氏が言いたいことを言えばアメリカにとっても目の上のたん瘤でしかない。安倍晋三の様にアメリカの言いなりになっていればどんな違反をしようが見て見ぬ振り、国民を犠牲にしても国民が大人しいから欧州や韓国の様な大々的なデモも怒らない、マスコミがそれを支えている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/470.html#c9
記事 [経世済民125] 中川 県道の土砂崩落 JR東海 住民に陳謝(慌てて遣った事はない?)
 難工事にも関わらず、2027年開業の為大急ぎで進められる「地底棺桶特急」こと「リニア中央新幹線」工事。
発破の結果崩落しても、死傷者が出ないので地デジ等大マスゴミの扱い方はパンダの子ども以下。
その性なのか、急いで工事をしたとの疑いは突っぱねているが。
今後も同様な事故はつづくのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)

http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20171222/KT171221FTI090023000.php
中川 県道の土砂崩落 JR東海 住民に陳謝

*JR東海が県道の土砂崩落の経過などを説明した大鹿村リニア連絡協議会=21日夜、大鹿村

 JR東海は21日夜、下伊那郡大鹿村で開かれた村リニア連絡協議会で、村に通じる県道松川インター大鹿線が15日に起きた土砂崩落によって全面通行止めになったことについて陳謝した。地元住民は早期の全面復旧を求めた。

 協議会に出席したJR東海中央新幹線建設部名古屋建設部の古谷佳久担当部長は「申し訳ありませんでした」と頭を下げ、「復旧に全力を尽くす」と再発防止策の徹底などを進める考えをあらためて示した。

 崩落箇所は村境に近い上伊那郡中川村大草の県道沿い。リニアの工事用車両が将来通行する「四徳渡(しとくわたり)トンネル(仮称、高さ約6メートル、幅約9メートル)」の掘削工事の発破作業の振動が崩落の原因になったとみられている。

 同社は、復旧工事を急ぐ計画を提示したが、県道の全面開通時期は「未定」と説明。住民からは大鹿村が観光シーズンを迎える来春までに全面復旧を求める声が出た。

 「工事を急いでいたのでは」との村民の質問に、古谷担当部長は「慌ててやったことは決してない」と答えた。

 JR東海の担当者はこの日、中川村役場にも訪れ、土砂崩落の発生に陳謝し今後の工事の進め方について説明した。

(12月22日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/171.html

コメント [政治・選挙・NHK237] こっちの方がもっと問題ではないか? NHK!  赤かぶ
4. 2017年12月23日 11:49:38 : XPmqfkodnk : 01gFm_Q53qo[12]
安倍チャンネルは埼玉エロビル火災の被害者を実名報道したが、10月のNHK職員盗撮事件は隠匿した。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/442.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] どうする?どうなる?縮む日本! 出生数は過去最低!   赤かぶ
5. ゆめ[163] guSC3w 2017年12月23日 11:52:21 : 9G2lLkIaoE : @1zcvcX@I@k[3]
増えすぎた世界人口のお陰で凄まじい環境汚染 人類絶滅、余命50年か?
大幅人口削減が世界で計画されているようだ、 3通り
....
1、核大戦による 大虐殺
2、殺人ウイルス 大虐殺
3、原発汚染の放置による 自然減と想わせる
....
以上から、日本は 3番を選んだのは確実
食べて応援! 原発危険物質の全国で焼却! 偽.汚染数値.発表!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/480.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] “沖縄”で民進系3党は団結できないか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2017年12月23日 11:53:09 : SCAhtq2ak6 : sAy0kGYQOMA[34]

いまだに自民党系2大政党をもくろんでいる連合が元凶である。

勝共連合と同じ「連合」が日本の未来を妨害している
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/469.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 小沢節炸裂「私なんかの本が・・・」 重版出来!「小沢一郎の権力論」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年12月23日 11:54:07 : UsPMwJUGxI : ty2XIYCKLG4[50]
06の阿快さん、欲ボケジジィと言うなら自民党安倍を筆頭に麻生、二階他自民党議員全部ではないか、金と権力の為に何の仕事もせず自民党にしがみ付いている議員は全員強欲人間でないか、
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/470.html#c10
コメント [アジア23] 韓国人女優が日本のラーメン店で号泣!?その理由は…=韓国ネット「日本はなんでも徹底的にやる」「韓国人としてのプライドは 赤かぶ
4. 2017年12月23日 11:54:24 : yz3zag98sY : o11Ta5YMBZo[1]
キムチも元はと言えば日本人が考えたもの
これ本当の話
かなり昔にさかのぼるが、秀吉の時代
朝鮮出兵で朝鮮へ行った侍が、あまりの寒さに食べ物に唐辛子を入れたことに始まる
このことが、その後キムチへと発展していくのである
元をたどれば日本由来の食べ物である


http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/433.html#c4

コメント [カルト18] シャン・クリスマスはただの冬至、BBC・キリストは小麦色のじゃがいも顔。雛祭りの頃が誕生日である 小沢内閣待望論
26. バアルのような者[1326] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2017年12月23日 12:02:07 : IJi44uaIqE : 4WSWRRiKSwY[2]
イエスが白人であろうが小麦色のじゃがいも顔であろうが、
大地母神の加護のもと生まれ育った事は疑いの余地はない。
俺も、大地母神のもとで生まれ育った。すべてのものは大地母神
から必要に応じて呼び起こされ、大地母神の一部へと戻っていく。
再度呼び起こして貰うために、大地母神が継続してもらわねば
こっちも困る。当たり前の依存関係を当たり前に受け入れられる
か、それで満足せずもっと上もっと上の狂気で二度と呼び起こさ
れないものとなるのか。
そろそろ偽ユダヤ、宗教詐欺師たちは悔い改めよ。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/675.html#c26
記事 [経世済民125] 技術屋が暗躍 理系出身者が調整役の“新形態” 専従幹部は撤廃したけれど…(無くならない不正は誰の為?)
 受注調整しないと儲けにつながらないので引き受け手が無くなる、と不正に容認的な意見も目だつのが、このリニア不正事件。
それでは、不正までして得なければいけない利益とは、誰の為なのだろうか。
誰のくぁw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)
技術屋が暗躍 理系出身者が調整役の“新形態” 専従幹部は撤廃したけれど…
http://www.sankei.com/affairs/news/171223/afr1712230003-n1.html

(1/2ページ)
 リニア中央新幹線建設工事をめぐるゼネコン大手4社による談合事件は、端緒となった東京地検特捜部の強制捜査から22日で2週間。かつてゼネコン各社には「業担(ぎょうたん)」(業務担当)「業務屋」などと呼ばれた談合専従の幹部が存在したが、今回の事件で調整役を担っていたのは理系出身の「技術屋」だった疑いが強まっている。旧態依然とした談合に変わりはないものの、その形態の変化が浮かび上がっている。

 「新たな談合といえるかは、今後の調べ次第だろうが、必ずしも旧態依然とした談合とはいえないのではないか」。ある検察幹部はこう指摘する。

 リニア工事で不正な受注調整をした疑いがあるのはJR東海が既に発注契約している22の全工事。このうち15件の工事を大林組、鹿島建設、大成建設、清水建設の大手4社を代表とする共同企業体(JV)が3〜4件ずつ分け合う形で、ほぼ均等に受注していた。

 関係者によると、一部の大手ゼネコンは、他の工事の受注を目指していた準大手ゼネコンに対しても、入札への参加を見送るよう働きかけをしていたという。

 受注調整にかかわったとみられているのは「土木畑」を歩んできた大林組の副社長や大成建設の元常務執行役員ら。2人は東京の私立大学理工学部を卒業した同級生だったという。共通しているのは、いずれも理系出身という点だ。

(2/2ページ)
 特捜部と連携して今回の事件を調べている公正取引委員会の幹部は「ゼネコンは世の中の変化を全く見ていない」と嘆息するが、談合の形態は、過去のそれとは様相を異にしている。

 かつては地域ごとに「仕切り役」と呼ばれる談合のリーダーが存在した。東北地方では鹿島東北支店副支店長が務め、近畿地方では大林組常務や西松建設取締役、中国地方では大林組顧問、といった具合だ。

 仕切り役がまとめた談合結果は絶対で、談合専従の各社の「業担」は、本社の意向よりも、他社との横のつながりを重視。仕切り役の指示を優先したという。

 だが、平成17年末の談合決別宣言や19年の名古屋地下鉄談合事件などを受け、ゼネコン各社では業担を撤廃したとされる。

 力のある仕切り役や業担が不在のためなのか、今回の談合事件では一部で受注調整がうまくいかず、ほころびも生じた。かつては「談合破り」をした場合、その地域での受注を捨てる覚悟が必要だったとされるが、今回は最初に強制捜査を受けた大林組が、独占禁止法の課徴金減免制度(リーニエンシー)に基づき公取委に違反を申告。いち早く、大手4社で不正な受注調整をしていたと認めた。

 一方、大手4社は、過去の談合事件でも「物証」として重視された「受注予定表」を作成するなど、旧態依然とした一面も見せている。

 公取委幹部はこう語る。

 「予定表なんか作っている時点で、なめきっている。危機意識が芽生えにくい業界なのか、古い体質がずっと続いている」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/172.html

コメント [政治・選挙・NHK237] その記事、ちょっと違うんじゃーないか?   赤かぶ
2. 2017年12月23日 12:04:27 : Nnk5AVxIFM : fD6EXc2ox_U[1]
大規模災害時、現行憲法で何も問題はない。非常事態と称して情報が隠蔽され、何も言えない社会になる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/481.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] どこも報じない、山口敬之氏「疑惑」の背後でうごめく権力の闇  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
19. 2017年12月23日 12:04:32 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[133]

何時もどんな時も平和で多少は面白い話題を拾って、さも価値のある
情報のように振り撒くNHK。
何やら楽しそうに話題をどんどん掘り下げるアナウンサー。

一つ一つの番組の中には大きな誤りはないが、そういう多くの番組の
全てによって、こんな男の準強姦事件を全く流さないカムフラージュ
番組となっている。

またその逮捕状がもみ消された司法抹殺のカムフラージュになっている。
さらにその男の背後に立っている、総理大臣の姿を隠している。

来る日も来る日も、「安倍総理大臣はこんな事を言っています。」
「こんなまともそうなお話が出来る総理です」
(大抵は金太郎飴の中身の無い「決意や希望の表明」や「嘘」だが)。

他の政党や野党はまるで全く活動をしていないかのように静かで、
強姦事件なんてどこにも無いかのようだ。

国民は「今日も面白ソーで、どーでもいーい番組」を見て大人しく、
派遣で働くか、おやつでも食べて昼寝していればいいんでーす。

森友・加計・山口の3大極悪事件+リニア+スパコン+東京五輪不正
誘致の6つの疑獄なんて極力露出させず、全ての放送時間の内の1%
以内に抑えてさえおけば、国民は忘れて行く(はず)。
そういう社会にも慣れていくだろう。

ドーモ君をこれからも宜しく、です。
カンドコウタロウも宜しくとの事(ラジオ)。
伊藤詩織さんなんていう国民は居ませんからねー。気にしないでね−♪。

この国を支配するのは、適当に着飾るブラックなスタジオ洗脳装置だ


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/444.html#c19

コメント [カルト18] BJ・タクを保護しウバを規制。世襲馬鹿と宗教詐欺の還暦政権では駄目で、SEの中年首相が必要である 小沢内閣待望論
2. バアルのような者[1327] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2017年12月23日 12:07:44 : IJi44uaIqE : 4WSWRRiKSwY[3]
その昔、生えてて良い芥子と生えていてはいけない芥子というポスターがあったが、芥子の勝手でしょ!と素で思った。物にはそれ自体に正しいとか間違っているとかはなくて、それをどのような流れで使われるかが問題である。というわけで、鳥の餌を撒きに河辺にまでいってくる。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/678.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] ウソとデタラメで固めたネットのゴミを取り締まれ! 赤かぶ
6. 2017年12月23日 12:09:45 : 5eYC8y7rqQ : yG7z7kIEW0I[1]
嘘と出鱈目は何もネトウヨに限った話ではない
東北の放射能汚染はネトウヨ案件ではないが、完全に嘘と出鱈目

実態が伴わない汚染脅威を流布するのは見過ごせない
死者や被曝者は隔離されているはずという状況証拠すらないことを言っている
集スト被害となんらかわりない案件だと思われる
こういうこと言うと、東電の回し者扱いされるが、そうではない
原発は反対だ
事故対策費として多額の税金が東電に行っているが、それを山分けしている連中がいるだろう
許されていいわけがない
SNS時代に万単位と思われる被害者隠ぺいはできないはずだ

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/484.html#c6

コメント [カルト18] もりかけスパリニアは、犯罪以前に時代遅れ、スパコン世界一が買い取れば絹の道の始発に変身である。 小沢内閣待望論
8. 2017年12月23日 12:10:19 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[187]
 「長万部から札幌へ」を拝見しました。

雪をかき分ける機関車や雪に埋もれた駅を見ていると、
鉄道は男の仕事だと改めて感じました。
鉄道は人間的ですね。


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/677.html#c8

コメント [戦争b21] 「尖閣を奪え!」中国、軍事作戦立案(Japan In-depth) 赤かぶ
5. 2017年12月23日 12:11:44 : FZOPvgNti6 : WbRMTCel7Ko[65]

空戦、海戦なしに岩をいきなり奪っても持ちこたえることは出来ず意味はないことぐ

らい素人でも解る。



http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/457.html#c5

記事 [自然災害22] 日本気象協会のこの12月の震央分布図は2015年9月とよく似ている。そして、2015年9月に東京湾5.3が発生
日本気象協会のこの12月の震央分布図は2015年9月とよく似ている。そして、2015年9月に東京湾5.3が発生!

2015年9月の震央マップ:
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/entries_by_month?year=2015&month=9

今年12月の震央マップ:
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/entries_by_month?year=2017&month=12

をよく比べて頂きたい。九州の南東沖。ほぼ同じように赤いドットが並んでいます。

これら、九州地方南東沖の地震
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=821
は2015年8月から5件発生している。そして、今年12月にはM5.2が一件のみだが、震度1以上を観測していない地震がかなり起こっています。


2015年9月は東京湾で次の地震が発生している。
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20150912054916.html?e=477
発生時刻 2015年9月12日 5時49分ごろ
震源地 東京湾
緯度 北緯35.5度
経度 東経139.8度
深さ 70km
マグニチュード 5.3
情報 この地震による津波の心配はありません。
震度5弱
東京都 調布市 
震度4
埼玉県 さいたま北区  さいたま大宮区  さいたま岩槻区  春日部市  狭山市 
千葉県 木更津市  市原市  富津市  浦安市 
東京都 東京千代田区  東京新宿区  東京目黒区  東京大田区  東京世田谷区  東京中野区  東京北区  東京荒川区  東京練馬区  東京足立区  八王子市  三鷹市  昭島市  町田市  小金井市  小平市  日野市  東村山市  国分寺市  国立市  狛江市  東大和市  多摩市  稲城市  羽村市  あきる野市  西東京市 
神奈川県 横浜鶴見区  横浜神奈川区  横浜中区  横浜保土ケ谷区  横浜磯子区  横浜港北区  横浜戸塚区  横浜緑区  横浜青葉区  川崎川崎区  川崎中原区  川崎高津区  川崎多摩区  川崎宮前区  川崎麻生区  相模原緑区  相模原中央区  大和市  愛川町 

こればかりではなく、2015年12月には東京湾での有感地震が5件も連続して発生しています。

東京湾での地震
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=477

また、Hi-net自動処理震源マップで「最新7日間」「日本全国拡大」
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/mapout.php?_area=JAPAN_MAP&_period=7days&rn=33496
を見ると、房総半島南端に南北方向に緑のドットが3個程度並んでいることが分かる。これ、ほぼ24時間で連続して発生したものの様子であり、急激に房総半島の南半分ぐらいで太平洋プレートの沈み込みが起こっているはず。

以上のことから、東京湾やそのより東側の房総半島から伊豆・小笠原海溝北端部でのかなり大きい地震がかなり切迫していると言うべきだと思います。

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/342.html

記事 [経世済民125] リニア談合事件 認めた大林組「赤字回避のため」(技術の手抜も無いのか?)
赤字を回避して収益を挙げようとするのは企業では当たり前かもしれない。その為に不正もするのであれば、技術面でも不正をして利益を上げようとしている、と見做すのは当然のこと。
今後手抜き工事による事故の発生も心配となる。
ーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)
リニア談合事件 認めた大林組「赤字回避のため」(2017/12/22 11:51)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000117254.html

 リニア中央新幹線の建設工事を巡る談合事件で、受注調整に関わったとされる大林組の副社長らが東京地検特捜部に対し、「赤字を回避するためだった」と説明していることが分かりました。

 大手ゼネコン4社はJR東海などが発注したリニア中央新幹線の建設工事で受注調整をするなど、談合をした疑いが持たれています。その後の関係者への取材で、大林組の副社長らが特捜部の事情聴取に対し、受注調整を認めたうえで、「JR東海が示した予算が少なく、赤字工事になることを回避するためだった」と説明していることが分かりました。JR東海は2014年8月、品川−名古屋間の工事費の予算は約4兆円と公表していました。この前後から受注調整の協議が本格化したとみられ、特捜部は経緯を詳しく調べています。

○関連ニュース
【報ステ】“自首”狙いは…大林組リニア談合認める
(2017/12/19 23:30)
大林組「受注調整をしていた」 リニア工事談合疑惑
(2017/12/19 17:28)
リニア新幹線不正入札で特捜部 大林組の役員ら聴取
(2017/12/10 06:26)
リニア関連工事の入札巡り不正か 大林組本社を捜索
(2017/12/09 17:37)
大林組を捜索 リニア関連工事の入札を巡り不正か
(2017/12/09 13:47)

ーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
関連:
■リニア新幹線、突貫&ずさん工事による危険事故の懸念 海外投資支援機構が発足(なぜ結論は肯定??)
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/369.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2014 年 12 月 20 日 09:12:18: N0qgFY7SzZrIQ

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/173.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 強姦!上からの指示で「逮捕を取りやめた」と捜査官!  赤かぶ
20. 斜め中道[3137] js6C35KGk7k 2017年12月23日 12:20:20 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1646]
>>11 >>17 さまに同意。

>>1 以下の糞(阿快)
お前、この話題で二度と面ぁ見せるな!
お前が無駄口叩ける話題じゃねぇんだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/459.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK237] 小沢節炸裂「私なんかの本が・・・」 重版出来!「小沢一郎の権力論」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 斜め中道[3138] js6C35KGk7k 2017年12月23日 12:25:13 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1647]
>>5 お前さんは引退はどうなんだ??

>>6 糞 自分の生活は、宅配か引越し屋さんからまずスタートさせろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/470.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK237] オリンピックと憲法改正に一体全体何の関係があるのか。総理が「生まれ変わる年に」という言葉にぞっとする。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
28. 2017年12月23日 12:25:32 : Nnk5AVxIFM : fD6EXc2ox_U[2]
オリンピックは実態にあわせて、筋肉人間運動会と呼ぶようにすればよい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/415.html#c28
記事 [経世済民125] リニア工事:「談合は必要悪」はおごり 元大林組営業課長(価格つり上げは誰の為?)
 技術力のある大手が調整すれば上手く行く、とは上からの目線。中身も見えず財投という国の金まで使用される国民側には、価格つり上げの方便としか見えない。
 このJR倒壊「民間事業」のはずの「モグラ棺桶超特急」こと「リニア中央新幹線」において、説明会で見せたのと同様の「バックは国」とも取れる、「上から目線」を感じるのは気のせいか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)

https://news.nifty.com/article/domestic/mainichi/12159-1222e040273/
リニア工事:「談合は必要悪」はおごり 元大林組営業課長 
大林組元社員「談合」に指摘

2017年12月22日 11時43分 毎日新聞

*「もはや『必要悪』とは言えない」と話す大林組元社員の鬼島紘一さん=東京都内で、飯田憲撮影

 リニア中央新幹線の関連工事を巡り、独占禁止法違反(不当な取引制限)の疑いで「スーパーゼネコン」と呼ばれる大手4社を家宅捜索した東京地検特捜部と公正取引委員会は、業界の談合体質は改善できていないとの見方を強めている。1992〜2004年に4社の一角である大林組に勤めた後、作家として談合の実態を暴露した鬼島(きじま)鉱一さん(64)=ペンネーム=が毎日新聞の取材に応じ「今の時代、もはや談合は『必要悪』とは言えない」と指摘した。

 鬼島さんは東京大卒業後、大手製鉄会社を経て大林組に入社。東京本社の営業部門の課長などの立場で談合に関わった。退社後の05年、自身の経験を記した「談合業務課」(光文社)を刊行した。

 工事を受注するために、役所に行って非公開の予定価格を聞き出したり、自社に有利な情報を聞き出したりした。こうした情報をもとにして、他社との談合の調整役である「業務担当者」と協力して、自社の受注が確実になるよう画策した。会社のために奔走する中で、「公共工事の価格をつり上げている」との罪悪感もあったという。

 今回のリニア工事を巡る事件については「大手ゼネコンが工区を分け合って受注している状況をみて、談合をしているのではないかと感じていた」と明かす。

 20年東京五輪やリニアなどの工事で好景気に沸いているようにみえるゼネコン業界。だが、鬼島さんは「実際は人手不足などもあり、過度に効率を重視するようになっている気がする。だから、ガチンコで工事を取るより、談合してさっさと割り振りを決めてしまっているのではないか」と指摘。その上で、難しい工事が多い巨大プロジェクトであるリニア工事について「『技術力がある大手が調整してあげている』というおごりと気の緩みがあったのではないか」と厳しい。

 相次いだ不正への社会的批判にさらされた業界は05年、「談合決別宣言」を行った。鬼島さんも「談合は必要悪」という姿勢が国民の理解を得られる時代ではなくなったと感じている。それだけに特捜部などの捜査の行方を注視する。「談合が事実なら、今度こそ業界のなれ合い体質を変えなければならない」と強調する。

【飯田憲】
毎日新聞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/174.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 室井佑月「なにが怖いのか?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
14. 斜め中道[3139] js6C35KGk7k 2017年12月23日 12:32:18 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1648]
>>12 マッハの市さま
多分、寝てるのが、官民双方にとって最もよさそうだなぁ・・・(本気で)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/454.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK237] ウソとデタラメで固めたネットのゴミを取り締まれ! 赤かぶ
7. 2017年12月23日 12:32:42 : 0B6TEimohU : v9w1o3MYkiw[1]
工作ブログがネット規制の援護射撃。

アホみたいなデマを飛ばす連中は一種の偽旗。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/484.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 急に高飛車!NHKに1円も払う必要はない!  赤かぶ
7. 2017年12月23日 12:35:35 : XPmqfkodnk : 01gFm_Q53qo[13]
最高裁判決は少なくともNHK勝訴ではありません、かといって被告視聴者の主張が認めらたものでもありません、「痛み分けです」、NHKが最高裁まで持って行った理由は、戸別訪問した集金人が契約してくださいと言えば、戸主が拒否しようがその場であるいは2週間以内に契約が成立する法的根拠(最高裁判決)が欲しくて提訴したのです、最高裁判決はそれを棄却し受信料制度について丁寧に説明しろ、それでもだめなら各事案ごとに裁判を起こして勝訴せよが判決文の主眼です。

もちろん、被告側の「契約の自由」「良心の自由」により支払いの義務はないの主張も退けられました、つまりこれまでも変わらず立花さんがかかわっておられるよに、NHKは個別に裁判するしかないのです、集金人は今回の最高裁判所判決を誤解して受信料支払い義務があると強弁してくるそうですが、「お帰り下さい」「裁判しろよ」「立花さんに電話する」と途端に帰ります、30分以上帰らないと不退去罪になり録画・録音して警察を呼べます。(録画・録音しないと証拠がないので警察も動けないそうです)

「撃退ステッカー」を玄関に貼りつつ、口座払いからコンビニ払いに変更して支払い拒否してます、以前払っていたので集金人が来ますが、「放送法」「受信規約」
「公共放送とは」「受信料の意味」「安倍チャンネルの現状」自分なりに勉強して撃退してます。


※最高裁裁判での被告(視聴者)はあくまでもNHKにB−CASカード番号を通告した視聴者です、NHKはこういう立場の弱い人を犠牲にして受信料取り立ての道具にしようと考えたのです。


コンビニ払いににすると定期的にNHK「ふれあいセンター」から払い込み用紙が入った大きめの封筒が郵送されてきますがすぐに捨てて下さい、これが「受信料対策センター」から郵送されてくると提訴される可能性が高まるのが現実です、しかしながら、「撃退ステッカー」を掲示してある家は提訴してした例がないとか、年金生活者に対しは提訴してないそうです(立花氏曰く)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/477.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍夫妻が「嫌いな夫婦」4位にランクイン!昨年15位から大躍進!(文春)   赤かぶ
22. 斜め中道[3140] js6C35KGk7k 2017年12月23日 12:38:31 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1649]
>>8 さまに絶賛賛同。
一言一句賛同と言いたいが、
糞(阿快)とは全く違う理由で、未だに独り身なので・・・最後の行はパス。

>>21 さまには一言一句同感。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/457.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK237] 警察の闇を暴く -西成のマザー・テレサ 矢島祥子医師の不審死ー なぞの精神科医
2. 2017年12月23日 12:39:23 : cx5KNS2JM2 : Iw5DYxvqug0[1]
バカイはアホシネゾーがヤクザとぶっといパイプもって、ポリスもヤクザも一緒くたにしている事が判らないのかね?

末端の警官も、マトモなら仕事に嫌気がさしているか、警察を辞めているはず。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/488.html#c2

コメント [カルト18] シャン・クリスマスはただの冬至、BBC・キリストは小麦色のじゃがいも顔。雛祭りの頃が誕生日である 小沢内閣待望論
27. 2017年12月23日 12:40:22 : UaM7rfsSzM : xT_ZpGXQLbE[164]
「それは、『人々は理由もなく、わたしを憎んだ』と、彼らの律法に書いてある言葉が実現するためである。 」−ヨハネ 15:25

あ、預言の成就だ w
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/675.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK237] マツコ・デラックスが安倍首相インスタグラムを危険視!「ものすごい操作できる」「フェイクニュースの可能性も」(リテラ) 赤かぶ
11. 2017年12月23日 12:43:00 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[134]

安倍総理とインスタグラムの件はマツコ氏の言う通りだろう。

しかし「トランプと同じようにフェイクを振りまく」と言ったらトラ
ンプに失礼ではないか。

アメリカのジャーナリズムは恐らく日本同様、全く腐っている。
 (未だに9.11事件の真相を追求できない、イラク戦争の批判も
  出来ない。ISの背後にあるヒラリー陣営の動きなども隠し続ける)
ジャーナリズムと闘うか闘わないかにおいて、安倍とトランプは大き
くスタンスが異なる。

安倍は国内ジャーナリズムを手なずけ、トランプは敢然と戦いだした。
また、トランプは選挙不正も問題にしている。(現在報じられている
民主党のネガティブキャンペーンとは違った形で証拠は挙げられる
のではないか?)

蛇足だが、トランプの外交面での極端な批判を浴びる行動は、「田中宇
の国際政治ニュース」に依れば、わざと失敗策を繰り出しているとの事。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/435.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK237] 急に高飛車!NHKに1円も払う必要はない!  赤かぶ
8. 斜め中道[3141] js6C35KGk7k 2017年12月23日 12:43:35 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1650]
>>4 阿快(さま・・・は悩んだ結果、今回なし)
“NHKはBーCASカードなどでスクランブル放送ができるはず。
 それをしないのは全家庭から強引に視聴料をとるためだろう。
 これは明らかに商法に反している。
 NHKをみたくない者が、これを主張すれば、裁判で負けるとはかぎらない。”
・・・・ 阿快は、細かい銭の話になると
急に日本語が達者になり、かつ論理的になる傾向が見られるなぁ・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/477.html#c8
コメント [自然災害22] マグニチュード9のリスク:ロシア人学者「一番危険なのは北海道ではない」 「東京に近い南海トラフだ」(Sputnik) 赤かぶ
2. 2017年12月23日 12:43:49 : cx5KNS2JM2 : Iw5DYxvqug0[2]
馬脚を表した地震学会、まあ、ロシアの科学アカデミーの方が信頼出来ると云ったら・・・出来そうだな。

真面目に国や民の事を考えているロシアと、官庁が国民から税金を搾り取るだけの日本、エライ違いだ。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/341.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本はわざと安倍首相より低いいすに座らせた!?   赤かぶ
38. 2017年12月23日 12:44:57 : 56XjvstSDo : AbBfO39QZZw[188]
●(画像)見比べてもらいたいのですが、客人は全員同じ椅子で迎えるのが普通ではないでしょうか?わざわざ自分一人だけ座面の高い椅子に座り、相手を見下ろす形で応対するというのは明らかに失礼でしょう。もう「おもてなし」とか言う資格なし。
https://twitter.com/HON5437/status/944191849555566592
●一人だけでかい椅子に座って気色悪いったらありゃしない。そういや英に行った時もこんな写真を平気で撮ってた。オバマ前大統領と比較すると物凄く恥ずかしい。(エリザベス女王と画像)
https://twitter.com/tougou1971/status/944334921199337472
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/410.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK237] 警察の闇を暴く -西成のマザー・テレサ 矢島祥子医師の不審死ー なぞの精神科医
3. 2017年12月23日 12:49:18 : rJsDUnPKnc : Fc63P35P734[7]
イスラエルがこの「臓器売買ビジネス」世界展開の総本山
中国は相当以前にイスラエルの手助けにより「臓器売買ビジネス」を開始
カルト・シオ二スト・ロスチャイルドのナチス優生学思想がその根っこにある
弱い立場に追い込み追いつめられた人々は追い込んだ追いつめた連中の金儲け
のために臓器まで提供させられる
そのことに対する罪の意識など介在する余地など皆無の冷酷非道主義
それこそが麻生の縁戚ロスチャイルドが信奉しているシオ二スト・カルトの正体
バチカンでロスチャイルドの縁戚麻生が洗礼を受けたのはバチカン自体が
ナチス・シオ二スト・カルトの総本山であり司令頭であり隠れ蓑だからである
そのバチカンの法王自身昨年来英国王室エリザベスと共に
金儲けと強制人口削減のための第三次世界大戦惹起を主張し続けている
バチカンの法王がキリスト教やイエスを否定しているのは
バチカンが悪魔教シオニスト・カルトの総本山だからである
ブッシュ一族を始めとするニューヨークの金融投資財閥マフィアが
資金面物資面人的全面支援をビジネスとして執り行っていたナチスドイツの
ヨーロッパ支配戦略がロシアによる攻撃で暗礁に乗り上げると
米国ブッシュCIAやバチカンがヒトラーを始めとするナチス幹部らの
国外逃亡を手助けしていたことも既に暴露されている
米軍基地の傍で引き起こされた大量殺戮事件の真相もシオ二スト・カルト
シンジケートを司令頭とする「臓器売買ビジネス」が関係していると
判断するのが妥当であろう
ロスチャイルドの縁戚麻生が「死亡税」亡くなった人から税金をふんだくれ
と主張しているのもシオ二スト・カルト・シンジケート命令による「金儲け」
ビジネスである

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/488.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 吉野復興相が問題発言 原発避難者に「自立したらどうか」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 斜め中道[3142] js6C35KGk7k 2017年12月23日 12:49:38 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1651]
>>6
お前は15万円以上の金のことには口を出すな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/474.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] 加計に70億も融資する私学共済事業団は国の特別法人!   赤かぶ
10. 斜め中道[3143] js6C35KGk7k 2017年12月23日 12:54:19 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1652]
>>3
15万円・・・そんくらいが実感できる金額の限界だろうが。
口を出すなっつってんだろ。

注:こうした類の発言は、特定の人間(みたいなの)を対象としていますので、
  それ以外の方は気になさらぬようお願いいたします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/449.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 竹中平蔵が寄稿した アベノミクス「中間総括」の笑止千万 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2017年12月23日 12:54:24 : rJsDUnPKnc : Fc63P35P734[8]
警察の闇を暴く -西成のマザー・テレサ 矢島祥子医師の不審死ー
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/488.html
投稿者 なぞの精神科医 日時 2017 年 12 月 23 日 10:54:57: lw39CwyCQGQ7s gsiCvILMkLiQX4nIiOM

3. 2017年12月23日 12:49:18 : rJsDUnPKnc : Fc63P35P734[7]

▲△▽▼
イスラエルがこの「臓器売買ビジネス」世界展開の総本山
中国は相当以前にイスラエルの手助けにより「臓器売買ビジネス」を開始
カルト・シオ二スト・ロスチャイルドのナチス優生学思想がその根っこにある
弱い立場に追い込み追いつめられた人々は追い込んだ追いつめた連中の金儲け
のために臓器まで提供させられる
そのことに対する罪の意識など介在する余地など皆無の冷酷非道主義
それこそが麻生の縁戚ロスチャイルドが信奉しているシオ二スト・カルトの正体
バチカンでロスチャイルドの縁戚麻生が洗礼を受けたのはバチカン自体が
ナチス・シオ二スト・カルトの総本山であり司令頭であり隠れ蓑だからである
そのバチカンの法王自身昨年来英国王室エリザベスと共に
金儲けと強制人口削減のための第三次世界大戦惹起を主張し続けている
バチカンの法王がキリスト教やイエスを否定しているのは
バチカンが悪魔教シオニスト・カルトの総本山だからである
ブッシュ一族を始めとするニューヨークの金融投資財閥マフィアが
資金面物資面人的全面支援をビジネスとして執り行っていたナチスドイツの
ヨーロッパ支配戦略がロシアによる攻撃で暗礁に乗り上げると
米国ブッシュCIAやバチカンがヒトラーを始めとするナチス幹部らの
国外逃亡を手助けしていたことも既に暴露されている
米軍基地の傍で引き起こされた大量殺戮事件の真相もシオ二スト・カルト
シンジケートを司令頭とする「臓器売買ビジネス」が関係していると
判断するのが妥当であろう
ロスチャイルドの縁戚麻生が「死亡税」亡くなった人から税金をふんだくれ
と主張しているのもシオ二スト・カルト・シンジケート命令による「金儲け」
ビジネスである
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/413.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本はわざと安倍首相より低いいすに座らせた!?   赤かぶ
39. 2017年12月23日 12:55:54 : 56XjvstSDo : AbBfO39QZZw[189]
●まるでチャップリン主演映画「独裁者」の椅子の高さを競い合うシーンさながらだ
「常識ある普通の人が恥ずかしいから到底出来ないことを平然とやって恬として恥じず、なんとも思わないのが安倍晋三という男だろう。それがこの男の最大の強みだ」というコメントが全てを物語っています。
https://twitter.com/product1954/status/944028850354192384
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/410.html#c39
コメント [経世済民125] 将来の年金受給開始年齢、70歳か75歳か?(マネーポスト) 赤かぶ
5. 2017年12月23日 13:01:21 : yz3zag98sY : o11Ta5YMBZo[2]
日本人男性の健康寿命はいくつか分かるかな
74歳なのじゃ
体が満足に動けなくなって、やっともらえる年金
日本人はなんと哀れな民族か
本来であれば世界一の金持ち国になっていたはずが
最近では先進国中最下位、アジアでもどんどん抜かれている
何も知らない日本人は、こんなことも知らない
本当に哀れだよ
奴隷民族となってしまった日本人
ところがほとんどの日本人は奴隷とは思ってもいないし、ある程度は裕福だと思っている
知らないということは本当に恐ろしいことだ



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/165.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 望月記者記事「森友」国有地 売却協議の詳細判明 国側、3メートル主張の業者説得「9メートルまでごみ混在、虚偽にならぬ」 赤かぶ
59. 知る大切さ[11297] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月23日 13:02:25 : x9hjwcLGbU : oeJcMss2d_o[12]
【腐翼の^ ^】
官僚は何故大阪のおっちゃんに
国民の共有財産を安く提供したがったんだろうね?

それまでに、総理との繋がりを総理近辺から何の意思表示が
無かったかね?
阿修羅政治板で毎回コメントしながら
何も認知してないのかね?

まっそれらを認知できてない状態でのコメントなら

一度確認をオススメする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/384.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK237] 室井佑月「なにが怖いのか?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
15. マッハの市[1601] g32DYoNugsyOcw 2017年12月23日 13:04:35 : 1MQ3XhRBxM : q_ZstgHjimI[169]
この巨悪 安倍首相は泥まみれになっている。
もはや晋三のサイル警報などクソの役にも立たない。
森友疑惑は、音声データー詳報(東京、中日新聞)が報じられ、、
土地値引き価格が、国側安倍一派による強制誘導であることがはっきりとわかる。
・安倍官邸が動かなきゃ、あんな芸当は逆立ちしてもできない。
安倍晋三 の闇。

 ・森友、・加計、・安倍友レイプ、・原発放置大事故、・五輪嘘演説ワイロ誘致、・報道弾圧

     この火は絶対消せぬ、時がくれば一気に燃え上がる。  見ものだ、、

国民の敵は安倍応援団、、・自民、・公明、・創価学会、・維新、・こころ、、奴らに騙されるな。、MP
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/454.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237] 酷い年の瀬 安倍政権のせいで正義も道理も消えた絶望の国 なぜ、こんな横暴が許されるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年12月23日 13:06:28 : Z4QG1x3be6 : MOttCj4QW@o[6]
「砂川事件」の地裁判決に関して後年「日本国憲法」の改正を主張している
売国お飾り総理・岸のテープ音源を聞いたが外見だけでなく喋り方も声も下衆
そのものだと痛感した
祖父と全く同じ道を歩んでいる安倍は憲法改正という名の「日本国憲法破壊」を
自身が売国お飾り総理の地位にあるうちに果たす野望を捨ててはいない
最近この売国お飾り総理安倍の背後に潜む偽極右「日本会議(統一教会)」の
息がかかった連中が1、2年の間に「日本国憲法破壊」と一般市民をアジテート
しているのはまだ2年も安倍が売国お飾り総理の地位にしがみついている
ということを示唆するものである

警察の闇を暴く -西成のマザー・テレサ 矢島祥子医師の不審死ー
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/488.html
投稿者 なぞの精神科医 日時 2017 年 12 月 23 日 10:54:57: lw39CwyCQGQ7s gsiCvILMkLiQX4nIiOM

3. 2017年12月23日 12:49:18 : rJsDUnPKnc : Fc63P35P734[7]

▲△▽▼
イスラエルがこの「臓器売買ビジネス」世界展開の総本山
中国は相当以前にイスラエルの手助けにより「臓器売買ビジネス」を開始
カルト・シオ二スト・ロスチャイルドのナチス優生学思想がその根っこにある
弱い立場に追い込み追いつめられた人々は追い込んだ追いつめた連中の金儲け
のために臓器まで提供させられる
そのことに対する罪の意識など介在する余地など皆無の冷酷非道主義
それこそが麻生の縁戚ロスチャイルドが信奉しているシオ二スト・カルトの正体
バチカンでロスチャイルドの縁戚麻生が洗礼を受けたのはバチカン自体が
ナチス・シオ二スト・カルトの総本山であり司令頭であり隠れ蓑だからである
そのバチカンの法王自身昨年来英国王室エリザベスと共に
金儲けと強制人口削減のための第三次世界大戦惹起を主張し続けている
バチカンの法王がキリスト教やイエスを否定しているのは
バチカンが悪魔教シオニスト・カルトの総本山だからである
ブッシュ一族を始めとするニューヨークの金融投資財閥マフィアが
資金面物資面人的全面支援をビジネスとして執り行っていたナチスドイツの
ヨーロッパ支配戦略がロシアによる攻撃で暗礁に乗り上げると
米国ブッシュCIAやバチカンがヒトラーを始めとするナチス幹部らの
国外逃亡を手助けしていたことも既に暴露されている
米軍基地の傍で引き起こされた大量殺戮事件の真相もシオ二スト・カルト
シンジケートを司令頭とする「臓器売買ビジネス」が関係していると
判断するのが妥当であろう
ロスチャイルドの縁戚麻生が「死亡税」亡くなった人から税金をふんだくれ
と主張しているのもシオ二スト・カルト・シンジケート命令による「金儲け」
ビジネスである
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/431.html#c9

コメント [戦争b21] 空爆回数が激増、トランプの容赦なき対テロ戦争(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2017年12月23日 13:09:10 : xMqgxEyHbg : jhy1koVVCXs[79]
コシミズカルトとか田中宇の支持者はトランプは軍需産業と戦っている平和の使者
だとか恥ずかしすぎる妄想を唱えていたな。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/448.html#c3
記事 [経世済民125] こんなにあった!がんになったら「払わなくていいおカネ」全一覧 申請しないと全額自腹です(週刊現代)


こんなにあった!がんになったら「払わなくていいおカネ」全一覧 申請しないと全額自腹です
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53748
2017.12.23 週刊現代  :現代ビジネス


2人に1人ががんになると言われる時代、高額かつ長期的な負担は誰もが避けたいと思うものだ。そのようななかで、公的な制度を最大限に活用すればかなりの額の助成が受けられることを知っておきたい。

水道代が年2万円割引に

「私はステージ3の大腸がんと診断され、がんを摘出する手術に併せて人工肛門を造設しました。がんの転移はその後みられなかったのですが、手術の後も、抗がん剤によって手足のしびれが強く、家事や仕事が思うようにできなくなりました。

先生と相談した結果、2級の身体障害者認定を受けたのです。『がんになったら200万円くらい用意しといたほうがいい』と友人に言われていたこともあり、治療費に対する不安はつきまといました。

入院や手術にかかった費用は52万円にもなりましたが、高額療養費制度で10万円に抑えることができました。

通院には割引料金で乗車できるタクシーを利用しています。公共料金は水道が年間約2万円、NHKの受信料は年間約1万3000円程度の割引です。

家族が乗る車の自動車税も年間3万円減免され、ほかにも使える制度は全面的に利用しています。現在も定期検査などで年間約10万円前後の医療費がかかるため、減免制度はありがたいです」

このように語るのは、東京都に住む石川由美子さん(68歳、仮名)だ。がんに罹ると、莫大な医療費がかかることは間違いない。抗がん剤や放射線治療のなかには、1〜3割負担の健康保険ではとても賄いきれないものも少なくない。

2人に1人ががんになると言われている時代、その潜在的な不安から、民間の保険に入る人も多いだろう。

もちろんおカネの準備方法として保険は有効な手立てだが、がん患者の家計を助成する制度は公的なものだけでも数多く存在することは見落とされがちだ。

しかも、そのほとんどはこちらから申請しないと補助が得られず、全額自己負担が原則。あとから申請しても戻ってこないものもある。

後悔しないために、たとえいま罹っていなくてもがんになったら「払わなくていいおカネ」を知っておくことが大切だ。

冒頭の石川さんがどのような制度を利用し、これほど多くの助成を受けることができたのか、順を追ってみていきたい。

まず多くのがん患者が利用することになるのが、高額療養費制度と医療費控除である。

高額療養費制度は、年収や家庭環境に応じて、5万7600〜10万円を超えた医療費を事後に取り戻すことができる、費用が高額になりがちながんの治療では不可欠な制度だ。

たとえば高度な技術を要する腹腔鏡手術なら、3割負担でひと月30万円以上かかることもあるが、この制度を利用すれば1回の手術を10万円程度に抑えられる。

最終的に戻ってくるとはいえ、数十万円の医療費を支払う余裕がない場合は「限度額適用認定証」を術前に申請しておけば問題ない。窓口での支払いが制度適用後の金額になっているはずだ。

治療費も25万円引きに

高額療養費制度と同時に利用する人が多い医療費控除だが、意外な項目も控除の対象になることは知っておいて損はない。

自身もステージ4の大腸がんによる闘病生活を経験し、著書に『働く女性のためのがん入院・治療生活便利帳』がある岩井ますみ氏はこう言う。

「医療費控除の対象になるのは実際の治療費だけでなく、通院にかかった交通費や松葉杖の購入費用、治療目的でのあんまやマッサージも対象になる場合があります。それらの領収書を集めておき、確定申告の際に申請すれば、医療費控除の対象額に合算できるのです」

飲食店を営む吉田康生さん(58歳、仮名)は'12年にステージ2の膀胱がんと診断された。

「この年の9月に内視鏡手術を受けましたが、治療費は入院費や薬代も含め、3割の自己負担で計34万6000円。高額療養費制度を申請した結果、9月の自己負担は8万6000円で済ませることができました。これに加えて医療費控除も申請したので、治療費を貯金だけで賄えたのです」

だが、がん治療には高額療養費制度の適用外ながら長期間の出費を要する治療も多く存在する。一般的にがんは治療後、無事に5年間が経てば完治したとみなされる。

だが、たとえば乳がんは進行が非常に遅く、また5年が経過したあとも再発のリスクは十分にある。そのため、人によっては5年以上定期検査を受けながら投薬治療を受けることになる。月の費用は1万〜2万円程度だが、5年受ければ100万円近くの負担が家計にのしかかる。

さらに入院時にかかる差額ベッド代のように、健康保険制度の対象外になる経費もあるのがネックだ。



そのため、長期的に収入をサポートしてくれる制度や、生活費を減免してくれるような制度があると安心だ。そこで、がん患者でも「障害年金」をもらえたり「障害者認定」を受けられる場合があることに注目したい。

内部疾患であるがんは、「障害」という言葉とは遠いイメージを持つかもしれない。

だが、がんと診断されたのが20歳以上65歳未満で公的年金をきちんと納付していて、がん治療が長期化することになった場合、この障害年金を受けられる可能性が出てくる。

自身もがん治療を経験してきたファイナンシャルプランナーの黒田尚子氏は、障害年金について次のように解説する。

「この年金は、医師にがんと診断された日から1年6ヵ月が経過した段階で、日常生活に著しい制限を受ける状態になっていると受給できます。

基本的には、大腸がんの手術をして人工肛門を造設するなど、手術の結果身体に変化が生じ、QОL(生活の質)が低下する場合に支払われます。

ただ実は、抗がん剤の副作用から生じる倦怠感や末梢神経のしびれ、出血といった内部障害を抱えていても、障害年金の受給資格はあるのです」

家族の飛行機代も40%オフ

実際のところいくらくらいもらえるのか。おおよその場合、2級の受給認定で年間77万9300円と併せて子どもの人数に応じた加算分を受け取ることができる。

「この障害年金に関しては5年前までさかのぼって申請することができますが、年金の支払い状況や医師からの診断書など、必要書類をきちんと確認していないと年金事務所の窓口で申請を受け付けてもらえないケースも多いです。

社労士と相談して手続きを進めるのも、確実に給付を受けるためには有効な手段です」(前出・黒田氏)

障害年金は日本年金機構による年金システムの一種。これに加え、がんを発症したときに厚生労働省が定める障害者認定を受けられる場合がある。

「障害者認定は障害年金と同様に、自力での生活が困難になるほど身体に重大な変化が起こった場合に受けられるものですが、障害年金と認定基準は異なります。

障害年金は働けるかどうかが判断基準になり、障害者手帳の交付はどのような障害が生じているか、具体的な状況を示すものです。現状の制度では、胃の摘出や乳房の切除といった手術だけで申請することは難しい。

ですが、肛門がんの手術で人工肛門を造設したり、咽頭がんで咽頭部を摘出することになるほどの変化が身体にあれば認定されます」(国立がん研究センター東病院がん相談統括専門職の坂本はと恵氏)

しかし、たとえば腫瘍を切除することによって運動器官の活動に支障をきたすようなケースや、抗がん剤の副作用で身体が思うように動かせず車いす生活を余儀なくされるようになり、その状況が改善される見込みがないと判断されることもある。そのときには、障害者認定を受けられる可能性がある。

障害者認定を受ければ、補助や控除の枠はぐっと広くなる。所得税や相続税の控除だけでなく、通院に使用するという名目であれば、自動車税や自動車取得税も大幅に安くなる。

東京都の例でいえば、自動車税なら年間で最大4万5000円が減免される。自動車取得税に関しては、課税標準額300万円に税率(新車ならば3%)を乗じた額が減免される。

詳しい計算は省くが、320万円の新車を購入したときの自動車取得税を9万6000円とすると、このうち9万円が減額されるので非常に大きい。

自家用車で通院するのは体力的に厳しいという人は電車やバス、タクシーなどを利用することになるが、これらにもそれぞれ割引が適用される。

JRでは、身体障害者1級および2級の手帳を交付されている人のほとんどは、同乗者とともに乗車料金が半額になる。バスは運営会社によって制度に若干の違いがあるが、おおむね半額で乗車できる。

また、タクシーについては、乗車が割引になる助成券を配布している地方自治体もあるので確認してみてほしい。



交通機関に加えて、公共料金や公共施設の割引も受けられることは盲点になりがちだ。まず水道料金については、障害者手帳の交付を受けると基本料金が50〜70%割引になる場合がある。

また、意外なところではNHKの受信料にも割引が適用される。世帯主が1級または2級の障害者手帳を持っている場合、受信料は半額になる。衛星放送も契約している場合、受信料は年間2万5320円なので1万円以上も支払わなくて済むのだ。

こうした障害者割引の制度は、多くの民間企業も導入している。たとえば携帯電話各社は、障害者手帳の被交付者に基本料金の割引制度を設定している。NTTドコモの場合、基本料金から月額1700円が割引になる。

最後に、がんによって要介護認定を受けられる可能性があることも大きなポイントだ。障害者認定を受けられなくても、遠方に住む家族の高速バスや新幹線料金が割引になる。

そのうえ、航空会社各社も本人および介護者の割引制度を用意している。要介護者本人だけでなく、介護をする家族にもこの割引は適用される。距離や時期によって割引率は異なるが、最大で40%前後安くなる場合がある。

ほかにも助成を受けられる制度は多くある。ページ末の表を参考にして、その詳細を確認してほしい。

「がん患者の方々を支援する制度はたくさんあるにもかかわらず、十分に利用されていないのが現状です。

入退院のときに制度を案内する資料を病院は配りますが、大量の書類に目を通しきれない患者さんがいるのも事実。病院の窓口が役所に話を付けてくれるわけではないので注意しておきましょう」(前出・黒田氏)

自分の命とおカネは自分で守る。「もしも」のときの前に数ある制度の内容をよく整理しておこう。

    

「週刊現代」2017年12月16日号より



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/175.html

コメント [原発・フッ素49] 「あさこはうす」熊谷厚子さん 階段で転倒し重症 暗殺未遂の可能性あり  魑魅魍魎男
16. 2017年12月23日 13:16:28 : z1m4h6lSws : Z3xrqsztbmY[1]
証拠もなしに騒ぐのは冤罪であり名誉毀損
反原発運動の品位を貶める行為だ
高木先生こういうやり方を最も嫌っていたよ
にわかのおまえらは高木先生と言っても誰のことかわからないだろうけど
高木ブーさんではないよ
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/256.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK237] 加計裁判があったことを知っていますか? 記者クラブという情報隠蔽装置(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
28. 2017年12月23日 13:20:41 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3277]

>>26さん 御意!

これが日本の選挙。民主主義国家とは名ばかりの出鱈目。インチキ総理は疫病神。


>不正選挙実施のためのメディア対策
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html
1、メディアや電通などをアメ・ムチ・恐怖で支配して共謀者とし、言論統制を実施する。不都合な真実を報道するものは抹殺する(NHK長谷川浩報道主幹、報ステ宮路真樹ディレクターなど)
2、御用メディアから不正で勝たせようとする政党の支持率が高いとデマ報道を垂れ流す
3、御用メディアを使い、選挙における争点を意図的にずらす
(原発よりも景気!TPPはウソだけど反対!など)・・・・・・

>「不正選挙の状況証拠が続々、もう止まらない! その1」考
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/ronsyo1.html

>☆☆☆ 開票結果に見る 2013.7.21参院選挙の不正 ☆☆☆
http://www.fuyuu.com/home5/fuseisenkyotsikyuyurumeruna.html
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1942506597
1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区 252,040  − 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区 165,308  − 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区 115,043 − 比例区11,108 = 103,935減
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432  − 比例区23,167 =  53,265減
〜上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。

>東京都は「インチキ知事」が続々誕生しました!
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/2014tothijisenfuseisenkyoco.html
孫崎氏は、平成24(2014)年2月9日に実施された舛添ニセ知事誕生における「東京都知事不正選挙」について言及している。平成23,24,26年と 続いた都知事選挙において、開票区ごとに有権者の何%が候補者に投票したかという「絶対得票率」をグラフ化したのが画像1である。
>画像1:東京都知事選挙のグラフ http://i.imgur.com/odeV5tt.jpg

>【超重要】解説!横浜にインチキ市長が誕生!20170730 http://imgur.com/a/DUwru
>【超重要】グラフ:2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq
>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65

>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/446.html#c28

コメント [原発・フッ素49] 「あさこはうす」熊谷厚子さん 階段で転倒し重症 暗殺未遂の可能性あり  魑魅魍魎男
17. 2017年12月23日 13:20:52 : z1m4h6lSws : Z3xrqsztbmY[2]
せめて状況証拠を出して疑惑のレベルまで上げましょうよ

原子力ムラが忌み嫌っている人物が転倒して大怪我した
→原子力村の暗殺未遂だ

こんなバカな理屈が通用するのは阿修羅掲示板だけだな


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/256.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK237] どこも報じない、山口敬之氏「疑惑」の背後でうごめく権力の闇  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
20. ひでしゃん[1810] gtCCxYK1guGC8Q 2017年12月23日 13:21:03 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[14]
自分の下半身の不始末を処理できない輩
ニッポン人の恥晒しが此処にも

中国人が太平洋戦争後の日本人に対して示してくれた態度は
イギリス紳士の考えに劣らぬ高邁なものだった

いま日本社会では政治の分野に限らずアメリカの支配に汲々とした売国奴たちが各方面で醜態を晒している

まず日米安保を破棄して日本国の独立を宣言して自立する必要がある
日本人自身で社会の浄化を図らなければ中国をはじめ近隣国から蔑まれるばかりだ
日本国は北朝鮮には多大の負い目を負っている
北朝鮮問題の平和的解決で北東アジアの緊張関係を緩和するべきだ
アメリカの軍産複合体の武器弾薬の在庫整理のためのお先棒担ぎなど御免蒙る
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/444.html#c20

記事 [カルト18] ネトゲ・賛成128反対9、世界中がトラにうんざり。とぼけて偽ユダヤに恥をかかす大宰相なのである。
この試合はどういうヒールをやればいいか、洗濯屋けんちゃんではどのようなキャラを演じればよいか、この土地はソープに向いているかストリップ劇場がいいか、キャバクラならどうかという仕事で成功してきたトランプが、生徒会室の移動の賛成反対の票読みが出来ないような間抜けな筈がなく、とぼけて偽イスラエルと鬼畜米英が世界中からどれだけ嫌われているかを見える化した訳である。
さすが、泥んこプロレス経験者で、安倍サックス夫婦と違って泥をかぶる事も知っており、ポルノ男優だったから火中にブラを拾う事も、入浴料を払わずんばサービスを得ずという不動産業界の鉄則もわかっており、籠池を売らずに自分がリスクを取ることを知っており、嫌いな夫婦第4位とえらい違いである。
トラを色物候補時代から見てきた者は、TPP詐欺といい、ヒラリーの不正集計告発といい、不十分だがケネディ暗殺や311詐欺といい、温暖化詐欺といい、公約を断念するかに見えて、偽ユダヤがほっとした所でパイプ椅子で殴るみたいな感じで、なんだかんだ言って選挙公約を果たしており、先ずはブラフをかまして支持者をがっかりさせて、忘れた頃に公約を果すという感じで、日本の父親が息子に大人の遊園地に連れて言ってやると約束し、出張で約束を破り、お父さんの馬鹿ー、死んじゃえと泣きじゃくるのを振りきって仕事に出掛けて、数日後もっと過激なSMクラブに連れて行ってやり、帳尻を合わせるどころか息子の尊敬を勝ち取るのと同じで、憎いねこのスケベ親父という感じである。
こういう腹芸ができるのが本物の政治家で、よいしょ本を沢山買い込むとか馬鹿芸しか出来ない安倍サックスは芸ノー人がお似合いである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/679.html
コメント [政治・選挙・NHK237] オリンピックと憲法改正に一体全体何の関係があるのか。総理が「生まれ変わる年に」という言葉にぞっとする。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
29. 2017年12月23日 13:22:47 : VjYIbMxqeg : 42J3S2ohfOw[63]
9. 2017年12月23日 13:06:28 : Z4QG1x3be6 : MOttCj4QW@o[6]

▲△▽▼
「砂川事件」の地裁判決に関して後年「日本国憲法」の改正を主張している
売国お飾り総理・岸のテープ音源を聞いたが外見だけでなく喋り方も声も下衆
そのものだと痛感した
祖父と全く同じ道を歩んでいる安倍は憲法改正という名の「日本国憲法破壊」を
自身が売国お飾り総理の地位にあるうちに果たす野望を捨ててはいない
最近この売国お飾り総理安倍の背後に潜む偽極右「日本会議(統一教会)」の
息がかかった連中が1、2年の間に「日本国憲法破壊」と一般市民をアジテート
しているのはまだ2年も安倍が売国お飾り総理の地位にしがみついている
ということを示唆するものである

警察の闇を暴く -西成のマザー・テレサ 矢島祥子医師の不審死ー
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/488.html
投稿者 なぞの精神科医 日時 2017 年 12 月 23 日 10:54:57: lw39CwyCQGQ7s gsiCvILMkLiQX4nIiOM

3. 2017年12月23日 12:49:18 : rJsDUnPKnc : Fc63P35P734[7]

▲△▽▼
イスラエルがこの「臓器売買ビジネス」世界展開の総本山
中国は相当以前にイスラエルの手助けにより「臓器売買ビジネス」を開始
カルト・シオ二スト・ロスチャイルドのナチス優生学思想がその根っこにある
弱い立場に追い込み追いつめられた人々は追い込んだ追いつめた連中の金儲け
のために臓器まで提供させられる
そのことに対する罪の意識など介在する余地など皆無の冷酷非道主義
それこそが麻生の縁戚ロスチャイルドが信奉しているシオ二スト・カルトの正体
バチカンでロスチャイルドの縁戚麻生が洗礼を受けたのはバチカン自体が
ナチス・シオ二スト・カルトの総本山であり司令頭であり隠れ蓑だからである
そのバチカンの法王自身昨年来英国王室エリザベスと共に
金儲けと強制人口削減のための第三次世界大戦惹起を主張し続けている
バチカンの法王がキリスト教やイエスを否定しているのは
バチカンが悪魔教シオニスト・カルトの総本山だからである
ブッシュ一族を始めとするニューヨークの金融投資財閥マフィアが
資金面物資面人的全面支援をビジネスとして執り行っていたナチスドイツの
ヨーロッパ支配戦略がロシアによる攻撃で暗礁に乗り上げると
米国ブッシュCIAやバチカンがヒトラーを始めとするナチス幹部らの
国外逃亡を手助けしていたことも既に暴露されている
米軍基地の傍で引き起こされた大量殺戮事件の真相もシオ二スト・カルト
シンジケートを司令頭とする「臓器売買ビジネス」が関係していると
判断するのが妥当であろう
ロスチャイルドの縁戚麻生が「死亡税」亡くなった人から税金をふんだくれ
と主張しているのもシオ二スト・カルト・シンジケート命令による「金儲け」
ビジネスである
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/415.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK237] 急に高飛車!NHKに1円も払う必要はない!  赤かぶ
9. 2017年12月23日 13:23:15 : VjYIbMxqeg : 42J3S2ohfOw[64]
9. 2017年12月23日 13:06:28 : Z4QG1x3be6 : MOttCj4QW@o[6]

▲△▽▼
「砂川事件」の地裁判決に関して後年「日本国憲法」の改正を主張している
売国お飾り総理・岸のテープ音源を聞いたが外見だけでなく喋り方も声も下衆
そのものだと痛感した
祖父と全く同じ道を歩んでいる安倍は憲法改正という名の「日本国憲法破壊」を
自身が売国お飾り総理の地位にあるうちに果たす野望を捨ててはいない
最近この売国お飾り総理安倍の背後に潜む偽極右「日本会議(統一教会)」の
息がかかった連中が1、2年の間に「日本国憲法破壊」と一般市民をアジテート
しているのはまだ2年も安倍が売国お飾り総理の地位にしがみついている
ということを示唆するものである

警察の闇を暴く -西成のマザー・テレサ 矢島祥子医師の不審死ー
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/488.html
投稿者 なぞの精神科医 日時 2017 年 12 月 23 日 10:54:57: lw39CwyCQGQ7s gsiCvILMkLiQX4nIiOM

3. 2017年12月23日 12:49:18 : rJsDUnPKnc : Fc63P35P734[7]

▲△▽▼
イスラエルがこの「臓器売買ビジネス」世界展開の総本山
中国は相当以前にイスラエルの手助けにより「臓器売買ビジネス」を開始
カルト・シオ二スト・ロスチャイルドのナチス優生学思想がその根っこにある
弱い立場に追い込み追いつめられた人々は追い込んだ追いつめた連中の金儲け
のために臓器まで提供させられる
そのことに対する罪の意識など介在する余地など皆無の冷酷非道主義
それこそが麻生の縁戚ロスチャイルドが信奉しているシオ二スト・カルトの正体
バチカンでロスチャイルドの縁戚麻生が洗礼を受けたのはバチカン自体が
ナチス・シオ二スト・カルトの総本山であり司令頭であり隠れ蓑だからである
そのバチカンの法王自身昨年来英国王室エリザベスと共に
金儲けと強制人口削減のための第三次世界大戦惹起を主張し続けている
バチカンの法王がキリスト教やイエスを否定しているのは
バチカンが悪魔教シオニスト・カルトの総本山だからである
ブッシュ一族を始めとするニューヨークの金融投資財閥マフィアが
資金面物資面人的全面支援をビジネスとして執り行っていたナチスドイツの
ヨーロッパ支配戦略がロシアによる攻撃で暗礁に乗り上げると
米国ブッシュCIAやバチカンがヒトラーを始めとするナチス幹部らの
国外逃亡を手助けしていたことも既に暴露されている
米軍基地の傍で引き起こされた大量殺戮事件の真相もシオ二スト・カルト
シンジケートを司令頭とする「臓器売買ビジネス」が関係していると
判断するのが妥当であろう
ロスチャイルドの縁戚麻生が「死亡税」亡くなった人から税金をふんだくれ
と主張しているのもシオ二スト・カルト・シンジケート命令による「金儲け」
ビジネスである
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/477.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] 室井佑月「なにが怖いのか?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
16. マッハの市[1602] g32DYoNugsyOcw 2017年12月23日 13:23:23 : 1MQ3XhRBxM : q_ZstgHjimI[170]
>>14 斜め中道どの、
じっとしてたいけど、ワシの馬鹿は制御できないですよ。壊れちまって、、、、
お互い、えらいとこにはまったね〜、、、、。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/454.html#c16
コメント [原発・フッ素49] 「あさこはうす」熊谷厚子さん 階段で転倒し重症 暗殺未遂の可能性あり  魑魅魍魎男
18. 2017年12月23日 13:29:11 : z1m4h6lSws : Z3xrqsztbmY[3]
高木先生は感情ではなくロジックで追い詰めなければ原発はなくならないという立場

感情的に何でも放射能のせいと騒ぎ立てるのは逆効果ということだよ

反対派が死んだら原子力村の暗殺と騒ぎ立てるのは反対派は異常者の集団に仕立て上げられるだけ

まあ、実際には忌野清志郎とか高木先生とか水戸先生の早死には怪しいと言えば怪しいんだけどね

水戸先生の冬山遭難は非常に怪しいが証拠がない
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/256.html#c18

コメント [原発・フッ素49] 福島第一、建屋流入の5割雨水…汚染水増の一因と読売新聞、排水路の効果を考慮してません。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
1. 茶色のうさぎ[-4077] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年12月23日 13:29:20 : aeoWnqkGnA : 5PzAGYoIv0o[1]

 すんごーい♪

 (=^・^=)ちゃん、天才ー♪

 分析?解析? 秀才、優秀、確定♪w 10年に一人?

 まぁ、専門の、土木工学、天文分野、、負けますたー♪w

 このくらいの、投稿が常識だー♪ばか うさぎ♂ 注油中♪ 長文省略

http://www.yomiuri.co.jp/national/20171222-OYT1T50006.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00050006-yom-soci
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20171222-567-OYT1T50006.html


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/261.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 酷い年の瀬 安倍政権のせいで正義も道理も消えた絶望の国 なぜ、こんな横暴が許されるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年12月23日 13:32:47 : iayTY05WB2 : IxcjGgbkzNI[4]
権力による不条理な扱いの例は挙げるに枚挙がないが、最近の相撲協会のドタバタもその一つである。

日馬富士関の暴行問題の経緯
10月25日夜〜26日未明 鳥取市のラウンジで日馬富士関が貴ノ岩関に暴行を振るう
  29日  貴乃花親方が鳥取県警に被害届を提出

11月2日  鳥取県警から日本相撲協会に連絡が入る
  3日  協会が貴乃花親方と伊勢ケ浜親方に電話で事情を聴く。ともに「よく分からない」との回答
  14日  報道で暴行問題が発覚。協会は両師匠を聴取し、危機管理委での調査を決…
が流れだと毎日新聞は報道している。

事件発生から表ざたになあるまで半月以上かかっている。何とかもみ消そうとした協会側の焦りの動きが見て取れる。貴乃花の決断で警察への届けがなかったら闇に葬られたことは想像に難くない。
貴乃花は協会の隠ぺい体質を正さんとし、協会に話しても無駄を痛感したからこそ沈黙を守った。
協会はこれを無視し協会を裏切ったと逆恨みし貴乃花処分を大きく取り上げている。
貴乃花こそは真の功労者といえるだろう。
マスコミは協会に踊らされているが一般国民はその実態を知っていることは世論調査の結果がこれを示している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/431.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相の政治団体、安倍賛美本を約1千万円分購入か…有権者に配布なら違法行為(Business Journal) 赤かぶ
7. 2017年12月23日 13:37:46 : 2ZCVnZamUs : 9U3MoTxwzjY[1]
よくこんな不気味な本を読む奴がいるものだ。キム・ジョウウン礼賛北朝鮮と変わるところはない。安倍晋三=北朝鮮の等式が成り立つ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/487.html#c7
コメント [原発・フッ素49] 福島第一、建屋流入の5割雨水…汚染水増の一因と読売新聞、排水路の効果を考慮してません。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
2. 茶色のうさぎ[-4076] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年12月23日 13:38:39 : aeoWnqkGnA : 5PzAGYoIv0o[2]

 調整池なら、

 6000トンくらいと思います。 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/261.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三が沖縄に報復!また今年も振興予算は減額!  赤かぶ
17. 地下爺[1191] km6Jupbq 2017年12月23日 13:39:24 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[131]
16. 斜め中道 氏

    誰が 悪いわけでなく ご自身のせいなのは 明らか なのですが、


    かわいそうな おぼちゃま 。。。

    漢字は 克服できなくても

(人の)感じは 理解できるように なって 欲しいものです。


   忌野清志郎 & 2・3'S - さんざんなめにあっても!
   https://www.youtube.com/watch?v=KxqM8dKo2Uo


  
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/417.html#c17

コメント [原発・フッ素49] 過労死ライン・残業80時間/月は被ばく死を過労死にすりかえ雇用主に責任転嫁する政府の策略だ  魑魅魍魎男
6. 2017年12月23日 13:44:00 : fN49t61XCI : FElYK1RoPUo[308]
次は「”隠れ過労”による突然の過労死に注意」とか言い出すんだろうね。
「日本人の真面目な国民性は、気付かないうちにストレスを溜め込みやすい」とか。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/260.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 検察がどこまで腐り切っているのかが判明するー(植草一秀氏)  赤かぶ
19. 2017年12月23日 13:44:26 : iayTY05WB2 : IxcjGgbkzNI[5]
日馬富士・貴ノ岩暴行事件の実態

日馬富士関の暴行問題発覚の経緯
10月25日夜〜26日未明 鳥取市のラウンジで日馬富士関が貴ノ岩関に暴行を振るう
  29日  貴乃花親方が鳥取県警に被害届を提出
11月2日  鳥取県警から日本相撲協会に連絡が入る
  3日  協会が貴乃花親方と伊勢ケ浜親方に電話で事情を聴く。ともに「よく分からない」との回答
  14日  報道で暴行問題が発覚。協会は両師匠を聴取し、危機管理委での調査
を決…
が流れだと毎日新聞は報道している。

事件発生から表ざたになるまで半月以上かかっている。何とかもみ消そうとした協会側の焦りの動きが見て取れる。貴乃花の決断で警察への届けがなかったら闇に葬られたことは想像に難くない。
貴乃花は協会の隠ぺい体質を正さんとし、協会に話しても無駄を痛感したからこそ沈黙を守った。
協会はこれを無視し協会を裏切ったと逆恨みし貴乃花処分を大きく取り上げている。
貴乃花こそは真の功労者といえるだろう。彼の報告書を葬り去ろうと必死になっている協会側の姿は醜い限りだ。堂々と対決する自信のない証左だ。
マスコミは協会に踊らされているが一般国民はその実態を知っていることは世論調査の結果がこれを示している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/439.html#c19

コメント [自然災害22] 日本気象協会のこの12月の震央分布図は2015年9月とよく似ている。そして、2015年9月に東京湾5.3が発生 taked4700
1. 2017年12月23日 13:44:37 : 2ZCVnZamUs : 9U3MoTxwzjY[2]
こんな予測は今おれがここで屁をこいたのであそこにいる同じ年恰好のあいつも間もなく屁をこくだろうという理屈と変わらない。


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/342.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 小沢節炸裂「私なんかの本が・・・」 重版出来!「小沢一郎の権力論」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[141] kNSCqYLU 2017年12月23日 13:47:07 : 4QmFBBA0J2 : gZBiSI7RdSE[1]
誤って非表示にしていまいました。
お詫びして再掲したします。

4. 2017年12月23日 07:49:58 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3283]

>内容紹介:小沢一郎が激白! 聞き手は「日刊ゲンダイ」記者!
_「権力者は得意の絶頂で必ず転ぶ」。
ならば、「一人天下」を謳歌する安倍政権の行く末は? 野党再編は? そもそも権力とは何なのか!? 小沢一郎が、田中角栄時代から知り尽くす権力のすごさ、恐ろしさのすべてを語る!

今の政界で、権力の魔性をいちばん知っているのは小沢一郎だろう。政治の師・田中の絶頂と失脚を間近で見つめ、自民党の実力者として采配を振るった。後に自民党から2度政権を奪ったものの、一転して国家権力から追いつめられようとしたこともある。

その小沢が、約50年間、渦中にい続けた激動政局の真相と、政治信条を明らかにする。
「貴様、何を言うか!」と怒鳴った田中角栄はじめ、小沢が見た権力者たちの意外な素顔、
自民党が持ち続け今の野党に欠落する政権交代への執念とは――!?
「剛腕」が、熱い胸の内を語り尽くした!

序 章 安倍政権の死角
第1章 これが権力のリアリズムだ
第2章 あの「政権交代」の真相
第3章 私が見た田中角栄
第4章 政治は誰のためのものか
第5章 基本政策・安全保障、憲法、脱原発…
第6章 日本人よ、自立せよ
終 章 私は闘う
内容(「BOOK」データベースより)
権力とは何か?「安倍一人天下」の行く末は?権力者は、得意の絶頂にあるとき必ず転ぶ!自民党から2度、政権を奪取し、一方で自ら国家権力と対峙せざるを得なかった小沢一郎が、激動政局の裏側と政治の原点を語る!「貴様、何を言うか!」と怒鳴った田中角栄の優しさと、すごさ。創政会旗揚げの真相。自民党が持ち続け、今の野党には欠落している政権復帰への執念。国家ではなく、国民のための政策―。「日刊ゲンダイ」記者が、「剛腕」の募る熱情を聞いた! >
__________________________________________

小沢氏が訴え続けてきた「国民の生活が第一」は、トランプ大統領の就任演説の「国は国民に奉仕するために存在している」と符合する。人殺し軍産の手下であるヒラリーを遥かに凌ぐ85%以上の支持を得て、選挙の不正を乗り越えたトランプ大統領の就任演説は、嘘メディアが報じ続けてきた閑散とした風景とは逆に満場の聴衆で溢れていた。この日本も、既得権益群の手下となっているメディアの嘘と選挙の不正を乗り越え、国民のための政治を実現しなければならない。増版の理由は、小沢氏を恐れる不正選挙のアベ官邸が「国民に読ませまい」として買い占めを図ったためだろう。更なる増版・再版も準備しておくべきである。

>【全文】トランプ大統領就任演説「国は国民に奉仕するために存在している」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/20/donald-trump-inauguration-speech_n_14292818.html
>屋外競技場(?)のトランプ(数万人) VS 小さな集会所のヒラリー(100人?)
https://twitter.com/trump2016donald/status/646456684106391554
>不正選挙=電子投票数の操作(巨大な犯罪)は今行われている@
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=320897
腐り果てているアメリカの大メディアのうちでも、2社だけが、米大統領選挙について、本当の、候補者支持率の世論調査(Polls 、 ポール)を、書いている。それは、週刊誌の Time タイム誌 が、 「トランプ 89% 、ヒラリー 11%  」と書いていることだ。・・・
>【真実は?】トランプ大統領の就任式はやっぱり満員だった?CNN(大手メディア)がフェイク(偽)ニュース?  http://健康法.jp/archives/26309

>親玉の不正選挙が失敗しました。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51996114.html
テネシー州のローカルTV局が大統領選の結果をうっかり映してしまいました!
>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
https://jp.reuters.com/article/usa-trump-voting-idJPKBN187356

>野党共闘と不正選挙 (self.tikagenron)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/750w65/
_つまり野党共闘には二種類あった。小沢の「不正選挙のもとでも勝つ野党共闘」と、民進の「負けるための野党共闘」だ。勝てる状況が揃いつつあるのに野党共闘を捨てるのが小沢の仕業であるはずがない。負けることができる状況でなくなると55年体制のような状況を求めるのが民進党。これは前原に限った話ではないのだろう。つまり「小沢アレルギー」とは「自公に勝つ気があるかどうか」「政権を担う気があるかどうか」もっと言うなら「『業者』の書く筋書きから外れる気があるかどうか」「政治主導で『業者』と戦う気があるかどうか」というパラメータだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/470.html#c12

コメント [戦争b21] 「尖閣を奪え!」中国、軍事作戦立案(Japan In-depth) 赤かぶ
6. 2017年12月23日 13:50:23 : 2ZCVnZamUs : 9U3MoTxwzjY[3]
それなら、石原慎太郎が言ったように尖閣諸島に船着き場でも観測所でも建設すればいいではないか。金も集めたわけだし。賛同者もうじゃうじゃいるはずだろう。

しかしやらない、実は出来ない。当然そこには出来ない理由がある。

尖閣を騒ぎ立てているやつはしょせん宣伝が目的。政治利用しているだけ。産経などいつも言うだけ。

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/457.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
14. 2017年12月23日 13:50:24 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[228]
>>11の「過去の人TOW]氏へ

 憲法解釈は「多数派」でなくとも簡単に替えられる、というよき前例があるではないかい?

 そうだよ、例の集団的自衛権の合憲解釈だよ。これは「マトモナ憲法議論」もなく唯々、安倍デンデン氏が自分の「ご都合」に合わせて法制局長官の首まで挿げ替えて解釈180度転換させてしまった、彼の憲法殺しの一件だよ。まさかお忘れなんてことはあるまいなあ?

 安倍デンデンは「法の支配・民主主義観の共有」と言いながら、実際にやっていることは矛盾点だらけだろうが?違うか?
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c14

コメント [カルト18] シャン・クリスマスはただの冬至、BBC・キリストは小麦色のじゃがいも顔。雛祭りの頃が誕生日である 小沢内閣待望論
28. 2017年12月23日 13:52:41 : 01JUjPKVpw : ER1zose2ZFY[36]
俺も俺の家族も隣人もことごとくサタンの誘惑にそそのかされ現世での成功を
「夢実現」と信じ込み誤まった生き方を選択している
イエスの教えとは関係ないどころか真逆のバチカン・自称カトリックは
昨今悪魔教の正体を隠さなくなりこの悪魔教が世界統一宗教と認められると
サタンの誘惑にそそのかされ誤まった生き方を選択した人々は皆
肯定的に評価されることになる

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172311907

イエスが戦った相手は庶民を搾取の対象としか見ない
「腐った官僚制度」にアグラをかいたヤツラです。

イエスの人としての人生は敗者ですが
隣人愛、敵を愛す、平和に暮らす、は
キリスト教によって引き継がれ
紆余曲折を経て(色々と悪いこともありました)
今も、継続されていますね。


ベストアンサーに選ばれた回答

そうですね。イエスは当時のファリサイ派や律法学者と激しく対立した彼ら上部だけ敬虔なユダヤ教徒に見せかけユダヤ教との大切な教え隣人愛や博愛主義をないがしろしてる偽善者だと見破っただからあれほど激しく攻撃した彼らは当時ユダヤ人の指導者層だったから民衆に慕われ彼らの偽善的でローマ帝国への売国的態度を糾弾したイエスに震撼しただから十字架に追い込み葬りさったしかしイエスの言行は弟子達により広く世界に広ま隣人愛や博愛主義は民族を越え普遍的宗教になった

ベストアンサー以外の回答

イエスが戦ったのは、悪魔です。悪魔は、人をそそのかして善を悪と呼び、悪を善と呼ぶように人々を惑わしました。腐った官僚制度にアグラかいた人も、実は悪魔の誘惑に惑われた被害者です。イエスの人生は、このサタンに惑われた人々を救うためのものです。イエスはこうおっしゃいました。義人には医者はいいらない、医者を必要とするのは罪人であり、イエスはそのような人を癒すために来たのだと。そして、隣人愛、敵(サタンではありません、人です)を愛し、平和に暮らすことを罪人に教えられました。改心して神とその御子を信じて、教えに従えばサタンの誘惑に打ち勝つことができると教えられたのです。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/675.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK237] マツコ・デラックスが安倍首相インスタグラムを危険視!「ものすごい操作できる」「フェイクニュースの可能性も」(リテラ) 赤かぶ
12. 2017年12月23日 13:53:29 : cdWjod0KHU : i@IQXVgB7BU[3]
「安倍さんは私が教えたから 馬鹿になったんじゃないかと皆が言うが、
私が教えたから あの程度で済んだんだ。」
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-703.html
 
安倍総理の元家庭教師・平沢勝栄氏
 
「安倍晋三」という限りなく馬鹿で性根の腐った男
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/163.html
          

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/435.html#c12
コメント [カルト18] BJ・タクを保護しウバを規制。世襲馬鹿と宗教詐欺の還暦政権では駄目で、SEの中年首相が必要である 小沢内閣待望論
3. 2017年12月23日 13:53:37 : 4sTcSizgFQ : aPg71lmdRas[1]
科学教と空の色
先生「それじゃあみんな、各自好きな風景画を描きなさい。」

先生「捜太君、前から言ってるじゃないか!空の色は黒で塗りなさいって。」
捜太「でも先生、晴れた日の空は青でしょ。」
先生「それは目の錯覚だ。太陽光の波長散乱によって人間の視覚上そう認識されるだけで、実際は宇宙と同じ黒色だ。」
捜太「でもウチの漁師のじっちゃんが言ってた、快晴の大空は明るく澄んだ青。海と同じ色って。」
先生「それは昔の迷信。空は常に黒。これは現代科学で証明された定説だ。」

晋四「せんせーい!ボクお空マックロに塗ったよ!」
先生「晋四君はモノ分かりがいいな。将来きっと総理大臣になれるぞ!」
晋四「じゃあ、もっと漢字勉強しなきゃ! ミゾユウ っと」

先生「世壊君。さすがだ君の絵は!漆黒の空の中、妖しく輝く太陽。非常に美しい、サタニックでルシファリアンな終末風景だ。今年はゴールデン・アトミック賞もらえそうだな!」
世壊「先生、これからお空にミサイルたくさん描きます!」
先生「期待の星!」

先生「捜太君、キミ以外みんな黒で空を描いてる。ワガママ言ってるのは君だけだ。大人になりなさい」
捜太「イヤです!」
先生「何!?」
捜太「僕には、空は青く見えます」
先生「世の中の事象は全てOne AIが導きだしてくれる。昔みたいに、いちいち自分で思考する必要はない。One AIに身を任せて、楽になれ。」
捜太「絶対黒は使いません」
先生「One AIに逆らうのか。フェイク国民め、、廊下に立ってろー!」

捜太「(皆には本当の世界が見えてないのか、、科学ってただのフェイクかよ)」
捜太「こんな学校、今日限り辞めよう!これからは気合入れて真実捜すぞ。そうとなりゃ、即効ばっくれ、、」

先生「捜太、どこ行くんだ!?学校はまだ終わってないぞ!」
捜太「先生、今日かぎり飛び級で卒業させてもらいます。アディオッス!」
先生「オイ、勝手に卒業すんな!」 「末恐ろしいガキだ。ろくなトランスヒューマンにならんぞ。」

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/678.html#c3

コメント [原発・フッ素49] 過労死ライン・残業80時間/月は被ばく死を過労死にすりかえ雇用主に責任転嫁する政府の策略だ  魑魅魍魎男
7. 茶色のうさぎ[-4075] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年12月23日 13:54:10 : aeoWnqkGnA : 5PzAGYoIv0o[3]

 弱者の、味方、、

 日本共産党、中央がー♪がー♪ 悪い!ぺっ♪

 はよう、志位、小池、、除名処分にしろー!ばか ぺっ♪ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/260.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] きっこ‏ さんの、区別と差別に関するこの分析、すごいな  赤かぶ
7. 2017年12月23日 13:55:51 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[229]
>>6さん

 コメント中の「在日傀儡」とは都は一体全体どんな意味なんでしょうか?
 国語辞書的な簡潔な表現でよろしいので具体的にご説明願いたいと思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/373.html#c7

コメント [カルト18] ネトゲ・賛成128反対9、世界中がトラにうんざり。とぼけて偽ユダヤに恥をかかす大宰相なのである。 小沢内閣待望論
1. 4654改[229] NDY1NIn8 2017年12月23日 13:57:47 : iDVZq3vnZA : tTFGA7LXs08[20]
トランプ氏が憎まれ役を買って出たという見方には賛成です。

賛成・反対・棄権・欠席の国のリストは、すでに英語版ウィキペディアさんで整理している人がいるようです。いろいろ考えるのに必要な材料だと思います。
https://en.wikipedia.org/wiki/United_Nations_General_Assembly_resolution_ES-10/L.22
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/679.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 沖縄の選挙に沈黙する立憲民主は誰に忖度?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2017年12月23日 13:58:04 : X6iGhhajFM : mID1NMVyrFU[12]
お前の思いどうりに動くリモコンじゃねーつの
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/489.html#c1
記事 [国際21] 北朝鮮に追加制裁、安保理が決議案採択 石油供給制限など(AFP)
北朝鮮に追加制裁、安保理が決議案採択 石油供給制限など
http://www.afpbb.com/articles/-/3156437?cx_position=18
2017年12月23日 4:50 発信地:国連本部/米国




【12月23日 AFP】(更新)国連安全保障理事会(UN Security Council)は22日、米国が起草した対北朝鮮追加制裁決議案を、中国を含む全会一致で採択した。新たな制裁措置には、北朝鮮のミサイル・核開発に必要な石油供給の制限などが含まれる。

 追加制裁措置は、北朝鮮が先月28日に実施した大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験を受けたもので、今年同国に科された3度目の制裁となった。

 新制裁では、北朝鮮への石油精製品の年間輸出上限量を従来の200万バレルから75%減の50万バレルに引き下げ、原油の年間輸出量にも400万バレルの上限を設けるほか、金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)政権の外貨収入源となっている国外の北朝鮮労働者には2019年末までの送還が命じられる。(c)AFP



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/494.html

コメント [カルト18] BJ・タクを保護しウバを規制。世襲馬鹿と宗教詐欺の還暦政権では駄目で、SEの中年首相が必要である 小沢内閣待望論
4. 斜め中道[3144] js6C35KGk7k 2017年12月23日 13:58:45 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1653]
>>1 さま
40年近く前ですが、皇居前広場(の隅っこ)で野菜育てていた爺ぃさまがいらっしゃいましたよ。
(俺じゃねぇ・・・からね)
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/678.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 東京新聞望月記者 ペジー事件の捜査が政権に及ぶ可能性指摘(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
1. 阿快[489] iKKJ9Q 2017年12月23日 14:01:45 : 8JhadGmRRQ : MOYTFtrLT9k[1]
安倍政権を貶めようとあがけばあがくほど、国民はそういう言説から離れていく。
いまはそういう状態だな。
この女も頭がすこしおかしい。精神科で治療を受けたほうがいいよ。
からかいじゃなく、本心から心配している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/490.html#c1
コメント [カルト18] ネトゲ・賛成128反対9、世界中がトラにうんざり。とぼけて偽ユダヤに恥をかかす大宰相なのである。 小沢内閣待望論
2. 2017年12月23日 14:03:32 : 2ZCVnZamUs : 9U3MoTxwzjY[4]
国連の分担金を減らすぞという脅しの作戦はすでに日本の安倍政権がアメリカを見習ってやっている。

世界遺産を登録するのにユネスコを脅し上げている。しかし日米ともに多くの国の信頼を失いつつある。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/679.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] マツコ・デラックスが安倍首相インスタグラムを危険視!「ものすごい操作できる」「フェイクニュースの可能性も」(リテラ) 赤かぶ
13. 年金少な[121] lE6L4I@tgsg 2017年12月23日 14:06:33 : CJ6MQWUfeE : cKeujb5c6u4[15]
 薄っぺらな人間を多くの日本人が支持してるんだから仕方ないですよ

 昔から 政治は由らしむべし知らしむべからず と言っていたのに

 しょうもないことばかり知らして

 野党時代に アグネスちゃんの自宅訪問していたこともあったわな

 ミーハー

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/435.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK237] 東京新聞望月記者 ペジー事件の捜査が政権に及ぶ可能性指摘(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
2. 2017年12月23日 14:14:05 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[230]
>>1の「阿ホ快」氏

 精神科を受診した方がいいのは「貴殿」ではないのか?

 安倍デンデンご用達強姦男に対する不起訴相当処分を決定したのは「裁判員と検察」と堂々と過去に宣まわっているんでしょう?この阿修羅で。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/490.html#c2

コメント [原発・フッ素49] 「あさこはうす」熊谷厚子さん 階段で転倒し重症 暗殺未遂の可能性あり  魑魅魍魎男
19. 2017年12月23日 14:17:12 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[810]
東電だけでも警察からこんなに天下りしている。

「東電へ天下りした警察出身者32名は何をしているのか 」
http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-941.html

原子力ムラ全体では数え切れないほど天下りしているだろう。

自分たちの天下り先に不利になるような邪魔者は容赦なく消す。

そういうことだ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/256.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK237] 徴税額通知書のマイナンバー 「当面記載しない」 総務省が方針転換(しんぶん赤旗) gataro
2. 年金少な[122] lE6L4I@tgsg 2017年12月23日 14:20:11 : CJ6MQWUfeE : cKeujb5c6u4[16]
 自民党という政党とそこにしがみついている官僚はスカタンばっかり

 住基カードというのもあった

 国土を滅ぼす 原発 使い道のないダム いやムダ  採算の取れない新幹線

 年金も滅茶苦茶

 困ったもんだ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/458.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
15. 斜め中道[3145] js6C35KGk7k 2017年12月23日 14:20:21 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1654]
>>4 阿快・・・・まぁ、賛同。

>>8 >>12
馬鹿か・・・お前が「作文」を語るなヴぉけ〜っ!

“なかなかよくできた作文だが、残念ながら、〈批評〉と〈政治〉の区別ができていない。”
・・・〈批評〉と〈政治〉を同列に並べる段階で〈神経〉が疑われるわ〜♪
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c15

コメント [原発・フッ素49] 「あさこはうす」熊谷厚子さん 階段で転倒し重症 暗殺未遂の可能性あり  魑魅魍魎男
20. 2017年12月23日 14:21:15 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[811]
こういった暗殺疑惑については大騒ぎして、なるべく多くの人に
知ってもらったほうがいい。

奴らも簡単には手出しできなくなるからね。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/256.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK237] どこも報じない、山口敬之氏「疑惑」の背後でうごめく権力の闇  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
21. マッハの市[1603] g32DYoNugsyOcw 2017年12月23日 14:21:38 : 1MQ3XhRBxM : q_ZstgHjimI[171]
逮捕直前に、
事件捜査も捜査してない本店の中村格なる警視庁刑事部長が、横から手を突っ込みもみ消しか。
・強姦事件逮捕状を紙切れにするなんて、よくやるわこの馬鹿は。、落ちこぼれ研修官。
・警察庁から出向組は現場も知らないペーパーなんだろ、ろくな研修もせず肩書で圧力か。、、カス、

      タマは安倍友 山口敬之、うしろにちらつく安倍晋三。
                  
自民、公明 がこの犯罪を助長する。、                    愛知無党派MP
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/444.html#c21

コメント [経世済民125] ビットコインが大暴落!ネット上は阿鼻叫喚地獄、1時間で時価総額3兆円超消失!  赤かぶ
7. 2017年12月23日 14:24:24 : oopVNdE4SQ : ruOd3dUOR9c[25]
6です。

ビットコインは、人によっては疑似金のようなイメージなのかもしれない。量が限られているということ、採掘量もある程度厳選され、その将来量も決定されている。金の保有者も中央銀行をはじめかなり偏っている部分があり、市場に出回るものの流通貨幣ではない。したがって、金を信頼するような人達が、ビットコインを信頼しさえすれば、電子的なものとして利用効果が高いだろう。

下記に示した記事は、金的な性格を指摘しているが、バブルでないことを言ったり、専門をもとに頭の体操を勝手に行っているところが、あやしいもの(間違ったもの)である。
通貨資産が、世界金融資産のどの程度を占めるか、なんの理由もない。今日、金存在量相当額が800兆円ほどになろうが、これも同様に何の理由もない。相場は相場でしかなかろう。


「ビットコインバブルだ!」と大騒ぎする人に言っておきたいこと :加谷 珪一
・・・ビットコインは、電子的に管理されるという点では目新しいが、通貨としての基本的な概念は金本位制に近い。コインの発行総量について構造的な上限が決められており、一定量以上の発行が不可能な仕組みになっている。
・・・
しかも、新しくコインを生み出すには、ビットコインの取引を管理するシステムに対してコンピュータの計算という「労働力」を提供しなければならず、この作業によって新しい価値が生み出される。
・・・
希少性をベースにした金本位制の考え方に、経済学でいうところの投下労働価値説をうまくミックスさせた仕組みであり、通貨としてなかなか良くデザインされている。
・・・
もしそうだとすると、全世界のマネーの0.1%程度というレベルであれば、ビットコインのような仮想通貨が存在できる余地があると判断するのは、それほど非現実的なことではないと思われる(人によっては1%程度でもおかしくないと考えるだろう)。
全世界では2京円程度の金融資産があると推定される。・・・
2京円の0.1%は20兆円なので、ビットコインの時価総額は20兆円まで増えてもおかしくないとの解釈が成立する。・・・

つまり、価格上昇時点においてバブル的であっても、その技術や製品が本格的に普及すれば、その価値は正当化される。ビットコインがバブルかどうかは、ビットコインが普及するかどうかで決まるものであり、現在の価格水準とは直接関係しないのだ。・・・
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53712



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/169.html#c7

コメント [原発・フッ素49] 「あさこはうす」熊谷厚子さん 階段で転倒し重症 暗殺未遂の可能性あり  魑魅魍魎男
21. 2017年12月23日 14:25:30 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[812]
「環境ジャーナリストの山本節子さんが当局に尾行・監視されている」
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/231.html

「『チェルノブイリ被害の全貌』のヴァシーリ・ネステレンコ氏は何度も脅迫を受け、
少なくとも二度、暗殺未遂にあった」 (拙稿 2016/8/31)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/394.html

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/256.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
16. 2017年12月23日 14:28:16 : vrNiiP1znk : wSwMcprftTI[-3]

アホーか?^^

集団的自衛権の行使とは^^

国連加盟国の義務だ^^

そんなことも知らんのか?^^


日本が放棄できるのは個別自衛権しかない^^


個別自衛権を放棄するのは勝手だが、集団自衛への参加は強制だ^^

しかし、その強制について、国連は国連加盟国に対し、兵員・兵装の徴収を内容としてはいない^^

その国の可能な貢献を求めている^^

日本とドイツには^^

旧敵国として、より一層の貢献が強く義務付けられている^^


日米安保締結の際^^

その綱領には「日本が個別自衛権を放棄しているので、合衆国に委託」する由が明記されている^^

@日本は集団的自衛権行使のための何某かの措置を義務付けられているため、国連軍の活動のためなら制約される武装は無い^^

Aその国連軍の活動目的以外に、日本は「正当防衛でさえ放棄」というのが憲法9条だ^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c16

記事 [戦争b21] ついに中国軍編隊が日本の防空識別圏を突破!  


ついに中国軍編隊が日本の防空識別圏を突破!
http://85280384.at.webry.info/201712/article_227.html
2017/12/23 02:02 半歩前へ


▼ついに中国軍編隊が日本の防空識別圏を突破!

 何をとち狂ったか、「日本海は日本の海ではない」と言い出した。ノー天気な日本人は習近平が率いる中国の動きにもっと、敏感になるべきだ。

 舐めていたら大変なことになる。習近平が南シナ海で何をしているか知るべきだ。中国を侮ってはならない。習近平がいる限り、中国は良き隣人などでは決してない。

 安倍政権が憎いからと言って、中国に盲従するのは愚の骨頂だ。中国の罠にはまるだけ。テキの思う壺だ。私は安倍晋三の独善にも、習近平の覇権にも反対だ。何でもかんでも、味噌糞いっしょにしてはならない。

 中国空軍が編隊で初めて対馬海峡を通過した。習近平が尖閣諸島周辺で中国軍を展開させると公表したが、その手始めではないか。

********************

朝鮮日報が報道した。

 中国軍機が18日、韓国と日本の防空識別圏(ADIZ)に進入したことに関連し、中国国営の新華社などは19日、「中国空軍の編隊が初めて対馬海峡を通過した」と大々的に報じた。

 軍事専門紙は「対馬海峡は韓日を結ぶ生命線だ」とし、今回の演習が韓日を狙ったものであることを露骨に示唆した。

 新華社と解放軍報(人民解放軍機関紙)などは「中国空軍の爆撃機、戦闘機、偵察機など軍用機数機が編隊を組み、対馬海峡を通過後、日本海(東海)の国際空域に進み、遠洋遠征演習を行った」と報じた。

 また、中国空軍の申進科報道官の発言を引用し、「日本海は日本の海(領海)ではない。今回の作戦は合法的なものだ」と主張した。

 同日の演習では東部戦区の航空兵師団で師団長を務める田寧大佐がH6K(轟6K)爆撃機を操縦し、第1戦隊をを率いるなど、師団長、旅団長、連隊長クラスが自ら軍用機を操縦して参加したという。

 中国の軍事専門紙「第一軍情」は、「対馬海峡は韓国側の釜山海峡と向かい側の日本に近い場所であり、韓国と日本を結ぶ重要な海上生命線だ。韓日が200億ドルをかけて海底トンネルの建設を推進している場所だ」と紹介。

 今回の演習が韓日を同時に狙ったものであることを示唆した格好だ。  (以上 朝鮮日報)




http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/461.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
17. 2017年12月23日 14:32:50 : vrNiiP1znk : wSwMcprftTI[-2]

憲法9条の解釈について^^

集団的自衛権は不在で、個別自衛権は有る←この様に言い出したのは^^

何を隠そう「池田大作」だ^^

それまで共産党などは^^

憲法9条とは事実上、アメリカに日本の支配を認めるものだとして、9条そのものに反対して来た^^

吉永小百合ら、池田教徒どもしかいない今の芸能界の連中に騙されんな^^

日本は個別自衛権が無い^^

集団自衛への参加は義務^^

これが憲法9条の意味だ^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK237] 検察がどこまで腐り切っているのかが判明するー(植草一秀氏)  赤かぶ
20. 2017年12月23日 14:33:46 : GIXAJNeyzU : bKIXX8catcs[91]
>>2、10
 TV報道によれば、凶器となったカラオケのリモコンも可搬式ではなく、
据え置き型の重量がある大型装置でビール瓶に匹敵する威力もあったらしい。
また、法律上、ボクサーの拳は凶器として扱われる場合が多いが、横綱による
力まかせの張り手の数十発も、同等の威力が考えられ、軽微な暴行事件とは
思えない凶悪な事件である。

 相撲協会は、当初、貴ノ岩の診断書「全治2週間程度」の記載を楯に、被害が
軽微であることを装ったが、「全治」と「完治」とは全く異なることを無視した
あきれた隠蔽工作である。

 現実に貴ノ岩は耳の痛みや精神的な障害から再入院中であり、「完治」とは
程遠い状況にある。相撲協会からの宣伝発表以上に凶悪な障害事件であると認識
すべきであろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/439.html#c20

記事 [国際21] 減税の約束を果たしたと自画自賛するトランプ大統領(小笠原誠治の経済ニュースゼミ)
減税の約束を果たしたと自画自賛するトランプ大統領
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51736077.html
2017年12月23日 小笠原誠治の経済ニュースゼミ



 U.S. President Donald Trump is in a celebratory mood Friday after signing a $1.5 trillion overhaul into law, tax overhaul.

 「トランプ大統領は、金曜日、1.5兆ドル規模の減税法案に署名し、お祝いムードに包まれていた」

 Mr. Trump said he wanted to fulfill a pledge to sign the "biggest tax cuts and reform in the country" by Christmas.

 「トランプ大統領は、クリスマスまでにこれまでで最大規模の減税法案に署名するという約束を果たしたかったと述べた」

 He slammed congressional Democrats for not embracing the bill after they said the bill benefits the rich.

 「彼は、この法案はお金持ちに恩恵をもたらすものだと言ってこれを支持しない議会の民主党議員を厳しく批判した」

 "I think the Democrats will really regret, the Democrats already regret it. You know, they have their typical thing - 'It's for the rich.' They know that's not true. And they've been called out on it by the media, actually."

 「民主党員は後悔することになろう、否、既に後悔していると思う。彼らは型にはまった考えかたしかしない。それは金持ちのためだ、と。しかし、彼らはそれが事実でないことを知っている。実際、メディアから、彼らは間違っていると言われている」



 本日も、VOAのニュースをご紹介しました。

 トランプ大統領は、今回の減税は金持ちのためだという民主党議員の主張を否定して見せるのです。

 でもね…

 そもそも税金を払う力のない人にとって減税など何の意味もない訳ですから、その意味ではやはり減税は金持ちのためだと言えるでしょう。

 いずれにしても、米国のメディアは、この減税によって今後10年間で少なくても1兆ドルの追加的な歳入不足が発生すると報じているのです。決して、減税によって景気が良くなるから税収が増えるだなんて無責任なことは言わないのです。

 でも、今後税収不足が拡大するということは、将来の増税につながるのは必至。

 そして、減税が景気を活気づけるという論理が正しいのであれば、増税は景気の足を引っ張ることになる訳で…

 そんな将来の負担になるようなことをしてもいいのかという気持ちになるのです。


 トランプ大統領と安倍総理には似ているところが多いのですが、問題を先送りするという点でも非常に似ていると思います。




 トランプ大統領と安倍総理は可及的速やかに辞任して欲しいと思う方、クリックをお願い致します。
 ↓↓↓
 人気blogランキングへ
※リンク省略



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/495.html

コメント [カルト18] シャン・クリスマスはただの冬至、BBC・キリストは小麦色のじゃがいも顔。雛祭りの頃が誕生日である 小沢内閣待望論
29. ネコの目[373] g2yDUoLMlto 2017年12月23日 14:37:33 : QIfzY9HUmE : e85Qq_hxx6o[20]
キリスト教を知りもしないやつらが、何をほざいているんだか(呆)

>23氏の言う通り、確かに聖書(新約、ね)からの言葉は、マスゴミには何にもないね。コマーシャリズムの塊で。
正直、聖書にはイエスの容貌を書いた箇所は皆無。だからといって、「じゃがいも顔」というのも、これまた嘘っぽい。
瞳が茶色、であるということだけ分っている程度。

キリスト教を知らないということは、神道も知らないわけで、何やらわけの分らない本や、You Tubeに毒されているとしか思えない。
この間の、なんやら神社の惨劇・・・横溝の作品も顔負けの、おどろおどろしい話と一緒にしないでくれ。
せめて、旧約と新約の区別ぐらいしてくれよな。
あ? 読んだことがない? 教会に行った事もない?
あれ、ミッション系大学を出ている奴は居ないの? それとも、講義中は寝てた?

あ、確かに、イスラームの世界では、コーランにイエスが出てくるが・・・。
そこで、ムハンマドとイエスは、会話をしたと言う事だ。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/675.html#c29

コメント [原発・フッ素49] 「あさこはうす」熊谷厚子さん 階段で転倒し重症 暗殺未遂の可能性あり  魑魅魍魎男
22. 2017年12月23日 14:37:55 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[813]
本人たちが言っているのだから、公安がぴったり尾行しているのは
まちがいない。

なぜ容疑者でもない人間を尾行するのか。
暗殺、あるいは冤罪に陥れるためだと思われても仕方がないだろう。

そう思われるのがいやなら、こそこそ尾行をしないことだ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/256.html#c22

コメント [戦争b21] 「尖閣を奪え!」中国、軍事作戦立案(Japan In-depth) 赤かぶ
7. 2017年12月23日 14:38:12 : 8pwicUk7Vo : QcD6nXCi7Yc[1]
>>06

中国ならやってしまうだろう。真水もないサンゴ礁に飛行場と病院と軍事基地を造ってしまうくらいだから。
日本は、どうせ言い出しっぺの石原もやらないし誰もそんな苦労はしたくないし、誰かやってくれねで終わりじゃねw

でも実際のところ中国が尖閣だけを狙って軍事行動を起こすとは考えづらいな。やるとしたら台湾上陸作戦の前哨戦だろうな。だから日本側が尖閣を防衛する気があるのなら警備艇が一隻二隻とかそんなレベルではなく、海上自衛隊の全兵力を沖縄に張り付けていないと話にならんと思うよ。なにせ台湾侵攻軍全兵力(多分大型空母4隻、護衛艦多数、潜水艦多数、航空機2000機くらい)を相手にするのだから。

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/457.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 京都府知事選 候補者すら決まってもなく、名前すら上がっていないのに、共産党とは組まないことだけ明言した福山幹事長 gataro
1. 樹里亜[43] jveXooif 2017年12月23日 14:40:11 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[801]
上智大の中野晃一先生はものすごく忍耐強い人だと思っているが、ぶち切れる日も近づいているような気がする(小林節氏などはとっくの昔にぶち切れてしまった)。

>またいつものアレかよ だし、>けじめのなさと弱さしか感じない だな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/492.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 酷い年の瀬 安倍政権のせいで正義も道理も消えた絶望の国 なぜ、こんな横暴が許されるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年12月23日 14:40:33 : UsPMwJUGxI : ty2XIYCKLG4[51]
税金は自分と身内と仲間の為、そして米国の言うままに貢ぐ為のもの、安倍晋三の頭の中は其れで一杯、5年先にならなければ使えない兵器や無くても済む兵器を言われるままいい値で買い、その為に福祉や教育、年金が犠牲になる。この狂った総理の座にしがみ付いている安倍晋三を年を越してまだ見聞きするなどキチガイ沙汰だ。こんなことが許されるのか
何故あれほど数々の違法な事をしながらのうのうとしていられるのか、韓国の朴畝より酷い事をしながら日本の警察、検察は何をしているのか、こんな無法国家に馬鹿らしくて納税できるか、自分達議員の待遇ばかりを勝手に決めて国民からは税金を次々と名を変えて徴収する。狂っている安倍独裁者、早く逮捕しろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/431.html#c11
記事 [国際21] 今やアメリカ人には事実上の旅行規制がある(マスコミに載らない海外記事)
今やアメリカ人には事実上の旅行規制がある
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/post-bd57.html
2017年12月23日 マスコミに載らない海外記事


2017年12月21日
Paul Craig Roberts

読者の皆様、平和と喜びのクリスマスに、こういう忌まわしい記事を書くことをお詫びする。しかし、これは事実なのだ。こういうものを無視しても、我々の危険は消えない。

緑の党の大統領候補ジル・スタインか、上院情報委員会により、“ロシアとの関係”のかどで調査されている。

一体どうして、ロシアゲートがジル・スタインに及んだのだろう? 悪名高い“ロシア協力者”アメリカ中将マイケル・フリンがしたように、彼女がモスクワで、10周年記念RT晩さん会に出席したからだというのが答えだ。RTは欧米に存在するものより遥かに優れた報道機関だが、もしあなたが、この記念日の晩さん会に出席した多数の立派な人々の一員であれば、あなたはノースカロライナ州選出のリチャード・バー共和党上院議員から、クレムリン工作員の可能性があると見なされるのだ。
http://russia-insider.com/en/anti-russian-witch-hunt-comes-jill-stein-because-she-once-sat-next-putin-and-flynn/ri21998

一体何が起きているのだろう? スタインはこう要約している。“こうした捜査が、既成支配政治勢力に対する、信念を持った反対派を脅し、沈黙させるのに利用される可能性を我々は防がねばなりません。”

私は二つの興味深い招待を思案している。一つは、4月、モスクワ経済フォーラム本会議での講演だ。もう一つは、5月、旧ソ連共和国のカザフスタンでのグローバル・チャレンジ・サミットでの講演だ。私が引き受けた瞬間に、国家安全保障局は、その代弁機関、ニューヨーク・タイムズや、PropOrNotの推進者ワシントン・ポストや、バー上院議員や、ロシアゲート特別検察官ロバート・マラーに通知するだろう。私はイスラエルかエジプトかサウジアラビアに引き渡され、トランプ-フリン-ジル・スタイン・クレムリン・スパイ・ネットワークの一員であったと自白するまで拷問されることになるのだろうか?

アメリカ合州国は、もはや市民的自由を守る憲法によって統治されている自由な国ではないので、この可能性は無視できない。確実なのは、もし私がこうした招待を受ければ、私がアメリカ/ロシア関係について書いた際、私の意見の信用をアメリカ支配体制が傷つけるのだ。200の真実を語る人や組織を“ロシア工作員/傀儡”と攻撃したPropOrNotのワシントン・ポスト記事の意図は、これだったのだ。このような攻撃を受けた人々や組織の多くは購読者数の伸びが停滞している。結局、アメリカ人もヨーロッパ人も無頓着なのだ。本当に彼らは、政府や印刷・TVメディアが報じることを信じるほどおろかなのだ。

私もモスクワでのRT10周年記念式典に招待されていた。祝典は宮殿での大舞踏会で、私は礼服で着飾り、フランスのレジオンドヌール勲章を着け、美しいRTの女性たちと踊るのを想像し、すんでのところで招待を受けるところだった。しかし、やがて催しは会議と講演だとわかり、モスクワの冬は諦めることにした。

そうしなければ、トランプやフリンやジル・スタインや、誰であれ、ワシントン・ゲシュタポが次に狙いを定めた人物と一緒に、私も被告席に着いていたはずだ。

ロシアゲートは、しっかり練り上げられたでっちあげだ。これは今や余りに明白となり、無頓着なアメリカ人さえ、TVニュースの前に座っているIQの低い人々ですら理解している。私は議会をそしることが多いが、オハイオ州選出ジム・ジョーダン共和党下院議員のようなあっぱれな議員もいる。
http://www.thegatewaypundit.com/2017/12/boom-rep-jim-jordan-goes-nuclear-rod-rosenstein-trump-hating-fbi-agent-peter-strzok-video/

短いビデオをご覧の上、ジョーダン下院議員が、ツイッター大統領がその職につけたポンコツ司法長官代理を追求する気迫を賞味願いたい。アメリカ大統領が、司法省とFBIを、その犯罪行為と、アメリカ合州国の民主主義と、選挙で選ばれた政権の両方を打倒しようとする反逆罪のかどで非難するのに、下院議員一人にを頼らざるを得ないというのは、自らを守ることさえできないほど怯えている人物が選挙で選ばれた大統領だということを意味する。もしトランプが男の中の男なら、マラーやコミーやヒラリーやオバマやその他諸々の犯罪人のくず連中は、その壮大な犯罪、現在監獄にいるあらゆる人々のものを遥かに超える犯罪のかどで逮捕され、起訴され、有罪判決を受けているはずだと言ったロジャー・ストーンは正しい。

だがトランプは何もせず、口ばかりだ。何の行動もしない。

ワシントン・ゲシュタポが深夜、私の家の戸を叩くまで、あと一体どれだけロシアやイランのメディアのインタビューに私は対応していられるだろう。

アメリカは何であれ、自由な国家ではない。

もしトランプがアメリカを再び偉大にしたいのであれば、彼はCIA、FBI、NSAとマスコミを粉々に粉砕しなければならない。1961年にアイゼンハワー大統領がアメリカ国民に警告した権力の集中は余りに巨大で、自由は生き延びられないのだ。

そうする代わりに、実際アメリカ史上最弱の大統領は、アメリカを支配するネオコン軍安保複合体に手渡された演説を読み上げ、ロシアと中国はワシントンの権益に反すると宣言した。

アメリカ国民はそれを理解するには余りに無頓着だが、これは両国を合わせれば、ワシントンの手に負えない二国に対する宣戦布告だったのだ。

ロシアも中国も、まして二国連合はワシントンの覇権を認めるまい。

思い上がりに狂ったワシントンの阿呆連中が固執し続ければ我々全員死ぬことになる。

記事原文のurl:https://www.paulcraigroberts.org/2017/12/21/de-facto-travel-restrictions-now-exist-americans/
----------



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/496.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 加計裁判があったことを知っていますか? 記者クラブという情報隠蔽装置(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
29. 2017年12月23日 14:42:35 : Yzz0jsk95k : _KiyCGWfmsc[28]
> 20日、松山地裁で「加計裁判」の第1回口頭弁論があった。

記事冒頭の上記記述から第2回以降も有るのでしょうから、結論が出たらまた投稿されると良いでしょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/446.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK237] 室井佑月「なにが怖いのか?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
17. 斜め中道[3146] js6C35KGk7k 2017年12月23日 14:47:30 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1655]
>>16 マッハの市さま
しみじみと、同感です。
行けるところまで行って、然るべき場所で死にましょう(フランスの諺)
・・・と言うしかないですねぇ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/454.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK237] ウソとデタラメで固めたネットのゴミを取り締まれ! 赤かぶ
8. やもめーる[-1402] guKC4ILfgVuC6Q 2017年12月23日 14:47:33 : Qmnk3gs5bE : Czg2LCiXylE[-18]
ついでに西村博之と中尾嘉宏も騒乱罪と殺人補助
と脱税で豚箱(網走)にブチこんでおけ!!
阿呆や糞蝿のケツ舐めそして日本のチャウシェスク
安倍晋三・昭恵のバカ夫婦もな!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/484.html#c8
コメント [経世済民125] 来年度予算案 北朝鮮への対応 退位と即位 五輪・パラ 加計物語
3. 2017年12月23日 14:48:32 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3052]
2017年12月23日(土)

庶民のため税金使え

消費税廃止各界連など 署名に反響

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-23/2017122304_02_1.jpg
(写真)消費税増税中止署名をする女性(右)=22日、東京・新宿駅前

 消費税廃止各界連絡会と中央社会保障推進協議会は22日、東京・新宿駅前で、安倍晋三政権による2019年10月からの消費税増税の中止署名を呼びかけました。7団体から29人が参加。増税が前提の18年度与党「税制改正」大綱を批判するビラ入りティッシュを配りました。

 年末で慌ただしく行き交う人波のなか「親も増税してほしくないといっている」(中学3年生の男子)、「安倍一強にノーを突き付けたい」(女性)など77人が署名しました。

 年金生活者の東京都新宿区の女性(84)は「娘がいるから生活できている。税金は微々たる収入で暮らす私たちからではなく、大企業から取ったらいい」と署名して語りました。

 「税金の使い方がむちゃくちゃ」。東京都在住の男性(70)は「安倍政権はどれだけ国民から搾り取るのか」と筆をとりました。

 全国商工団体連合会の鎌田保副会長は「大企業だけもうけさせる経済政策をやめさせ、庶民、労働者、中小業者がいきいきと暮らせる税金の集め方、使い方へ、一人ひとりの署名でぜひ実現させよう」と述べました。

 日本共産党の笠井亮衆院議員は「1%の富裕層や大企業のための政治から、99%の国民のための政治に変えよう」と訴えました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-23/2017122304_02_1.html
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/166.html#c3

コメント [戦争b21] 論評:現実を冷静に見なければならない/日本列島をどこへ導くのか(朝鮮中央通信−ネナラ) 無段活用
10. 2017年12月23日 14:49:19 : 8pwicUk7Vo : QcD6nXCi7Yc[2]
>>07

外国の軍隊に国内を駐留されて半植民地化されるくらいなら、それくらいやる価値はあるだろ。ちがうか?

外国の軍隊に家の中を駐留されてから、出て行かないでくれナメナメ、お前は俺のボディガードだナメナメやるのとは意味が違うだろ。

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/455.html#c10

コメント [経世済民125] ビットコインが大暴落!ネット上は阿鼻叫喚地獄、1時間で時価総額3兆円超消失!  赤かぶ
8. やもめーる[-1401] guKC4ILfgVuC6Q 2017年12月23日 14:52:19 : Qmnk3gs5bE : Czg2LCiXylE[-17]
儲かるのはエセユダヤ(胴元)ばかりなり。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/169.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍夫妻が「嫌いな夫婦」4位にランクイン!昨年15位から大躍進!(文春)   赤かぶ
23. 2017年12月23日 14:52:54 : UsPMwJUGxI : ty2XIYCKLG4[52]
上のコメントの様に安倍夫婦が断然1位だと皆思っている、文春の忖度、文春は自民党、安倍側の週刊誌、01さんの言う様に刑務所に送りたい夫婦1位真面な国民なら同じ思い。安倍夫婦以外国民に迷惑や悪事をしたわけでない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/457.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK237] 酷い年の瀬 安倍政権のせいで正義も道理も消えた絶望の国 なぜ、こんな横暴が許されるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. マッハの市[1604] g32DYoNugsyOcw 2017年12月23日 14:57:20 : 1MQ3XhRBxM : q_ZstgHjimI[172]
森友問題では、
国側が違法を指南する音声データーまででて、安倍官邸の天の声が降り注いでいた。、、、
もう安倍晋三は同もがいても抜けられないでしょう。地獄に行くしかない、・・・
日刊ゲンダイの追及は素晴らしい。、、期待しています・・・・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/431.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK237] 「嫌いな夫婦」に政界からただ一組、安倍夫婦選ばれる!   赤かぶ
1. 阿快[489] iKKJ9Q 2017年12月23日 14:59:37 : 8JhadGmRRQ : MOYTFtrLT9k[1]
安倍夫妻はこれだけ人気があり、人から羨まれているということだ。
この手の人気投票不人気投票各ベストは必ず裏側でも人気ベストの上位に入っている。
キムタク夫妻なら好きな夫婦でも同じく上位を得るはずだ。
同じことが安倍夫妻にもいえる。

要するに、世の中にはひがみっぽい、心の捻くれたやつがいるということだ。笑
阿修羅の脳梗塞妄想ジジイどもとか。笑

それにしても安倍夫妻、立派な夫婦だ。羨ましいよ、おれも。
あんなふうな夫婦になりたいものだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/493.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 急に高飛車!NHKに1円も払う必要はない!  赤かぶ
10. 2017年12月23日 15:01:44 : UsPMwJUGxI : ty2XIYCKLG4[53]
放送法第4条?に放送内容は偏向してはならない、中立であるべきと確かに書いてある、どう見ても安倍様の放送局だ、大体安倍総理が委員も会長もすべて選び安倍総理に都合よくニュースを報道し安倍総理に反することは一切報道しない、今までの総理とは明らかに違う。とても公共放送などと言えるものでない。これは立派な理由になる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/477.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
18. 2017年12月23日 15:03:13 : vrNiiP1znk : wSwMcprftTI[-1]

国連憲章^^

第1章 目的及び原則^^

第1条^^

国際連合の目的は、次のとおりである。^^

国際の平和及び安全を維持すること。そのために、平和に対する脅威の防止及び除去と侵略行為その他の平和の破壊の鎮圧とのため有効な集団的措置をとること並びに平和を破壊するに至る虞のある国際的の紛争又は事態の調整または解決を平和的手段によって且つ正義及び国際法の原則に従って実現すること。^^

集団的措置をとること^^
集団的措置をとること^^
集団的措置をとること^^
集団的措置をとること^^
集団的措置をとること^^

集団的自衛権に反対するものは、日本から出ていけ^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK237] 吉野復興相が問題発言 原発避難者に「自立したらどうか」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2017年12月23日 15:04:29 : 5DrWKdS2To : o9w2Y5DSTWs[4]
≫7さんに質問です

「原発」は臭いはしないがとても危険です。
≫6阿快は「糞」だ、そうですが、なんかわかるような気もしますが、「阿快」が「糞」の理由を知りたいです。「糞」であればそのコメは臭いですね。今後近寄らないようにしたいので、、、阿快は糞の意味、教えてください。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/474.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 京都府知事選 候補者すら決まってもなく、名前すら上がっていないのに、共産党とは組まないことだけ明言した福山幹事長 gataro
2. 阿快[490] iKKJ9Q 2017年12月23日 15:05:34 : 8JhadGmRRQ : MOYTFtrLT9k[2]
立憲民主党の支持率は、たしかこないだの共同通信支持率調査で一桁台にガタ落ちしてたよな。笑
さて、おれがいったとおり、このまま2,3%という定位置に落ち着くかどうか。
わはは.酒がうまい。

それにしても「マエハラと連絡とりあってます」なんて。吹き出すよな。あははは。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/492.html#c2

コメント [アジア23] 平昌五輪まで50日、「寒過ぎるメーン会場」はその後どうなった?=韓国ネット「これじゃ安倍さんやトランプさんも来るわけが 赤かぶ
4. 2017年12月23日 15:05:38 : 3E5d2h6VWQ : eHnFFADRH3Q[209]
>02

今度は韓国大統領が訪日する順番に当っている。日本の総理が続けて訪韓することは無い。
で、日中韓首脳会議でムンが訪日するのと引き換えに平昌にアベを呼ぼうとしていたが、キンペーがウンと言わないから開催できない。
と言って何もないのに訪日するのは、いかにも日本に頭を下げているようで、韓国民感情が許さない。

まあ、アベの訪韓は無いってことだろ。
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/446.html#c4

記事 [自然災害22] 太陽の異常は極限に : 異常な短期間でサイクル24が終焉していた(in-deep)
とても興味深い記事が(in-deepのサイトに本日掲載されましたので、こちらへ転載します。

記事中、グラフなどが多用されていますので、できれば、引用もとの記事をお読みください。

なお、現在と同じ「活動周期の期間が 9年」だった異常な周期のサイクル2 が終わった 1775年前後に起こった日本の大きな地震としては、

1771年4月24日(明和8年3月10日) 八重山地震
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E9%87%8D%E5%B1%B1%E5%9C%B0%E9%9C%87

がありますが、これと同じような大地震が現在起こる様子はありません。なぜなら、そもそも、

1707年
10月28日(宝永4年10月4日) 宝永地震
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E6%B0%B8%E5%9C%B0%E9%9C%87

という日本史上最大と言われる南海トラフ地震が60年ほど前に発生していて、それ以来、M8規模の地震が日本の本州付近では発生がないからです。

2011年に東北でM9が発生した現在とは全く環境が異なります。沖縄から南九州でM8以上の巨大地震はまだまだ発生しません。

それよりも、1755年リスボン地震の再来があり得ます。

また、明らかに寒冷化が起こることを太陽の異常は示しているのですから、その対策が必要です。

https://indeep.jp/solar-cycle-24-is-finished-in-historical-short-span/
太陽の異常は極限に : 異常な短期間でサイクル24が終焉していたことが、ロシア科学アカデミーの「太陽はすでに活動極小期に到達した」という発表で明らかに
2017/12/22

12月18日のロシアの国営通信社「タス」の報道より
・tass.ru

NASAが「2007年」に発表した太陽活動サイクル24の黒点数の予測
・NASA

ロシアの最高学術機関であるロシア科学アカデミーが今週、「第24太陽活動周期(サイクル24)が極小期に入った」と発表しました。これはつまり、サイクル24の期間が終わったということを意味します。

西側の科学機関では、まだそのような発表はされていませんが、現状を分析すると、そのようになると判断できるということのようです。そして、これが事実であれば、「かなり特別なできごと」であることを示しているといえる可能性があります。

なぜなら、上に示しましたように、以前の予測では、このサイクルが終わるのは 2020年頃とされていましたので、仮にロシア科学アカデミーの発表通りならば、「2年近く早くサイクル24が終わった」というかなりの異常事態とも言えます。

Sponsored Link



あまりにも短かった上に弱いままだった第24太陽活動周期
太陽活動周期という言葉は、このブログにもよくででくる言葉ですが、太陽は、ある程度規則正しく周期的にその活動を活発化させたり縮小させたりしています。これは 1750年代からの太陽の観測によってわかったことですが、基本的には、太陽は「約 11年周期でその動きを繰り返している」ということになっています。

下の図は、1650年代からの太陽黒点数の推移ですが、このように大体 10〜11年周期で黒点の増減を繰り返しています。

・SILSO

過去記事の、

・太陽黒点のない2017年から起きること

などにあります「太陽黒点がない」という意味は、太陽がその活動の最も小さな時、つまり極小期に入った時代のことをあらわしています。

黒点のない太陽
・NASA

この黒点のない時代である「次の極小期」については、NASA および日本を含む西側の科学機関は、その到達が「 2019年から 2020年頃」としていました。冒頭に載せました 2007年の NASA のグラフもそれを示しています。

しかし、ロシア科学アカデミーが、非常に早い 2017年の現時点で「すでに太陽活動は極小期に到達した」と発表したことをロシア国営のタス通信が報じていました。

短い記事ですので、そのタスの記事を先にご紹介します。

tass.ru 2017/12/18

太陽活動は通常より異常に早く11年周期のサイクルの最小点に達した
ロシア科学アカデミーの X線太陽天文学研究所は、12月18日、太陽活動の周期が、予測されていたより 1.5年早く極小期(最も太陽黒点活動が弱い時期)に達したと発表した。今後数年間は強い磁気嵐が発生する可能性は低いとしている。

ロシア科学アカデミーのレベドフ博士は、以下のように述べる。

「地球は、ますます太陽との関係を失いつつあります。現在の太陽のすべての徴候は、太陽活動サイクルが極小期に達したことを示しています。これは、予測されていたより 1.5年早いものとなりました」

この背景に照らし合わせると、今後、宇宙天気の主な要因である太陽フレアの活動がほとんどない状態となっていくため、フレアによる太陽風やプラズマの流れの形成が弱まり、地球の太陽からの磁気の影響は小さくなっていくという。

太陽は、最終的には地球を自らの手から放出するだろう。つまり、地球の太陽からの宇宙天気の影響は消えていく。それは次に太陽活動が再び大きくなるまで続く。

ここまでです。

さて仮に、ここにありますように、すでに極小期に入ったとすると、これは「かなり異様な事態」といえる可能性があります。

というのも、少し丁寧にするために、箇条書きで書きますが、まず、

・太陽活動のサイクルは通常 11年前後

ということがあります。

そして、

・現在の太陽活動周期「サイクル24」が始まったのは 2008年12月

・現在の日付けは 2017年12月

ということは、

・通常 11年の太陽活動周期のところ、サイクル 24は「 9年」で終わってしまった

ということになるわけです。

実は、21世紀に入ってからは、太陽周期の間隔がわりと乱れていたような感じもありまして、たとえば、下の記事は、今から 6年前の読売新聞の記事ですが、現在の前のサイクルでも太陽活動周期の期間が異様だったのです。

しかし、この時は「異常に長かった」のでした。下は、その時の報道です。

地球環境に変動? 太陽北極域で異例の磁場反転
読売新聞 2011年09月02日

宇宙航空研究開発機構の太陽観測衛星「ひので」が、太陽の北極域で磁場が反転し始めた様子を観測することに成功した。

太陽の北極、南極の磁場は約11年周期で反転することが知られているが、今回は予想時期より2年も早いうえ、南極域では反転が見られないなど異例の様相を呈している。地球の環境変動につながる恐れもあるという。

磁場の反転と、太陽の黒点数増減の周期は、通常約11年で一致していたが、2009年初頭まで続いた黒点の周期は12・6年に延びた。

活動周期が延びる時期は、地球が寒冷化することが知られている。

研究チームの国立天文台 常田佐久教授は「観測されたことのない事態だ。地球環境との関係を調べるため、太陽活動を継続的に監視していく必要がある」と話す。

この読売新聞の記事で、国立天文台の常田佐久教授が、

> 「観測されたことのない事態だ」

とおっしゃっていますが、その 2012年の後からの太陽は、まさに「観測されたことのない事態が次々と起きて現在に至っている」という感じはあります。

たとえば、上の読売新聞の記事でも少しふれられていますが、2012年に起きた「太陽の磁場が4つになった」という衝撃的な出来事は強く記憶に残っています。

磁場が4つとなった2012年の太陽


これに関しましては、

・奇妙な太陽のポールシフトは太陽系全体に影響を与えるか?: 国立天文台が発表した「4極化する太陽磁場」
 In Deep 2012/04/21

という記事でご紹介しています。

また、この 2012年に始まった太陽黒点活動が活溌な時期である「極大期」にも異常が出現していました。下は、2013年2月のマイナビニュース「太陽両極の磁場異変を確認」という報道からの抜粋です。

国立天文台と理化学研究所などの研究チームは、太陽観測衛星「ひので」が昨年9月に行った太陽極域の磁場観測の分析結果を発表した。(略)

次の太陽活動の極大期は半年ほど後ろにずれ込んで、今年(2013年)秋ごろになるとみられ、その時の平均相対黒点数は 69と予想される。これは、過去 100年で最低の極大期黒点数であり、当面、太陽活動は低調に推移するものと考えられるという。

こうした太陽活動の異変は、地球が寒冷期となった「マウンダー極小期」( 1645- 1715年ごろ)や「ダルトン極小期」( 1790- 1820年ごろ)に似ているとも言われる。国立天文台などは今後も集中的な太陽極域の観測を継続していく。

ここにも、

・過去 100年で最低

という太陽活動の弱さが指摘されていますが、その後も 2014年、2015年と太陽活動は弱いままに進行し、ついに 2016年には「太陽黒点ゼロ」が頻発する時期に突入し、極小期に向かうことになりました。

この頃の「とても弱い太陽活動」を毎日のように見ていた際に、予測はどうであっても、「活動極小期の到来が早まるかも」という思いはありました。そして、西側の科学機関ではそう確定していないとはいえ、ロシア科学アカデミーがそのように発表したというのなら、完全に極小期ではなくとも、少なくとも「限りなく極小期に近い」という状態にはなっているのだと思います。

通常より 2年も早く。

「9年で終了」は黒点観測開始以来の262年間でのタイ記録
太陽活動周期は「大体 11年の周期」というように書きましたけれど、あくまで平均値で、たとえば、20世紀以降ですと次のようになります。

20世紀以降の太陽活動周期の始まりから終わりまでの期間
・サイクル14 (1902年02月〜1913年08月) 周期継続期間 11年5ヵ月
・サイクル15 (1913年08月〜1923年08月) 周期継続期間 10年
・サイクル16 (1923年08月〜1933年09月) 周期継続期間 10年1ヵ月
・サイクル17 (1933年09月〜1944年02月) 周期継続期間 10年4ヵ月
・サイクル18 (1944年02月〜1954年04月) 周期継続期間 10年2ヵ月
・サイクル19 (1954年04月〜1964年10月) 周期継続期間 10年5ヵ月
・サイクル20 (1964年10月〜1976年06月) 周期継続期間 11年7ヵ月
・サイクル21 (1976年06月〜1986年09月) 周期継続期間 10年3ヵ月
・サイクル22 (1986年09月〜1996年05月) 周期継続期間 9年7ヵ月
・サイクル23 (1996年05月〜2008年12月) 周期継続期間 12年6ヵ月
・サイクル24 (2008年12月〜2017年12月) 周期継続期間 9年(※ 仮)

こう見ますと、この 100年くらいの間でも、

・今回のサイクルの 9年
・前回のサイクルの 12年6ヵ月

は、かなり異彩を放った数値といえます。

太陽黒点の正確な観測が始まったのは 1755年3月ですが、それから 260年間の歴史を見ますと、1度現在と同じような太陽周期がありました。

・サイクル2 (1766年6月〜1775年6月) 周期継続期間 9年

これが今回と同じ 9年で終わった太陽サイクルです。現在は 240年前の時代に1度だけあった時と同じような状態ということになります。

太陽活動が社会に及ぼす影響はこれまでたくさん書いてきましたけれど、「太陽サイクルが長いことや短いことによる影響」というものは、データもないですし、太陽サイクルが短いとどうなるかということはわかりません。しかし、地球が最も影響を受けている存在は太陽であり、その太陽に異変が起きているのなら、地球に影響が及ばないと考えるほうが不自然です。

そういう中で、現在の状況は、

「太陽のかつて観測されたことのない事態」が、「ふたつのサイクルで連続して」起きている

ということになりそうです。

もっといえば、その前の「サイクル22」の継続期間も 9年7ヵ月で、平均とはずいぶんと離れています。ここから考えれば、「3つの太陽サイクルを通じて、地球は異変の只中にあるのかもしれない」ということも言えなくはないです。

この異常な状態が3つのサイクルで続いているとしますと、その期間は実に「 1986年9月から 2017年12月」の間となり、31年3ヵ月の間、太陽と地球の関係は異変の渦中にあるということもできるのかもしれません。

最近、

・太陽が暗くなってきている

・太陽活動はさらに沈静化し、世界中でミニ氷河期的状況の拡大が進む中で、「太陽の変動が地球の気候に与える影響について」のアメリカ国家レベルの大会議の記録を読む

と、太陽に関してのふたつの記事を書きましたが、私自身「まだ極小期までは2年くらいあるわりに何と静かな太陽」とは思っていまして、むしろ「すでに極小期に到達した」と言われるほうが納得できる部分があります。

そして、サイクルを重ねるごとに弱くなり続けている太陽活動を見ていますと、次の太陽活動の「活溌化」が、通常のサイクル通りにくるのかどうかについて、「そうならない可能性」を感じます。

場合によっては、来年あたりから私たちは、長い長い「黒点のない時代」を生きていく可能性もあるのかもしれません。

それがどんな時代になるかは、なってみないとわからないですけれど。

ちなみに、先ほどふれました現在と同じ「活動周期の期間が 9年」だった異常な周期のサイクル2 が終わった 1775年は、アメリカ独立戦争が始まった歴史的な年でした。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/343.html

コメント [戦争b21] 論評:現実を冷静に見なければならない/日本列島をどこへ導くのか(朝鮮中央通信−ネナラ) 無段活用
11. 2017年12月23日 15:07:34 : 8pwicUk7Vo : QcD6nXCi7Yc[3]
>>08

靴ナメナメ、ケツナメナメと聞いてピーンと来ないのは、お前がアングロサクソンの文化を理解していないからだろ。

きたないとしか思わない。言葉の背後にどんな意味があるのか分からない。それでは単語をいくら覚えてもコミュ力なんか無いよ。

相手が一と言ったら百くらいは想像できないと、日本語で言うならツーと言えばカーになれないならツーカーの仲には成れんよ。

ツーカーの仲には成れないのだから、ナメるしかないだろう。それが嫌なら北朝鮮みたいに中国ロシアと仲良くするしかない。核ミサイル実験してもアメリカのクソガキを拷問にかけて半殺しにしても門前で軍事演習をやるだけ。背後に兄貴どもが居るからな。

中国ロシアとは仲が悪い、自分で自分の面倒を見る事も出来ない。それならアメリカに骨までしゃぶられても文句は言えないよな。アメリカははっきり言ってるだろ日本を貧しい国にしてやるって。

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/455.html#c11

記事 [国際21] 「遠のいた中東和平」と「あらたな和平プロセス」  天木直人 
「遠のいた中東和平」と「あらたな和平プロセス」
http://kenpo9.com/archives/3047
2017-12-23 天木直人のブログ


 トランプ大統領のエルサレム首都移転宣言で中東和平は遠のいたと言われている。

 中東情勢を知らない日本ではそれが当たり前のように受け止められているに違いない。

 そしてかつての「和平プロセス」ならそうだ。

 しかし、現実は必ずしもそうではない。

 その理由は、アラブの盟主であるサウジアラビアが裏で米国・イスラエルとあらたな和平プロセスを進めているからだ。

 実際のところ、今度のトランプ大統領のエルサレム首都移転についても、事実上のサウジアラビアの国王と言われているムハンマド・ビン・サルマン皇太子が、それを、あらたな中東和平案の中で進言していたと言われているほどだ。

 この事をきょう12月23日の朝日新聞が教えてくれている。

 すなわち、トランプ大統領がエルサレム首都移転を宣言した直後の12月9日のニューヨークタイムズ紙で、コラムニストのロジャー・コーエン氏がこう書いていたという。

 イスラム組織ハマスのリーダーであるハニヤ氏はいま第三次インティファーダを呼びかけている。だが彼はアラブ諸国の疲弊と冷笑、優先順位の変化に直面している。いまやスンニ派(が多数)のアラブ諸国にとって、パレスチナの大義より(宗派的な敵であるシーア派の)イランの存在のほうがはるかに大きく立ちはだかるようになってしまったと。

 つまり、コーエン氏の言葉を借りれば、「トランプ大統領の宣言は和平プロセスを破壊しなかった。なぜなら、破壊する和平プロセスはもはや存在しなくなったのだから壊しようがない」、というわけだ。

 せめてもの救いは、サウジと米国・イスラエルのあらたな和平プロセスでもうまく行かないとコーエン氏が書いている事である。

 公正で持続的な和平がパレスチナとイスラエルの間で実現しない限り、世界に真の平和は来ない。

 トランプの米国が北朝鮮に関わる余裕などあるはずがない(了)



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/497.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
19. 2017年12月23日 15:09:44 : vrNiiP1znk : wSwMcprftTI[0]

データベース「世界と日本」(代表:田中明彦)^^

日本政治・国際関係データベース^^

政策研究大学院大学・東京大学東洋文化研究所^^

[文書名] 日米安全保障条約(旧)(日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約)^^


[場所] サンフランシスコ^^

[年月日] 1951年9月8日作成,1952年4月28日発効^^

[出典] 日本外交主要文書・年表(1),444‐446頁.^^

[備考] ^^
[全文]日本国は、本日連合国との平和条約に署名した。日本国は、武装を解除されているので、平和条約の効力発生の時において固有の自衛権を行使する有効な手段をもたない。^^

日本国は、武装を解除されているので、固有の自衛権を行使する有効な手段をもたない。^^
日本国は、武装を解除されているので、固有の自衛権を行使する有効な手段をもたない。^^
日本国は、武装を解除されているので、固有の自衛権を行使する有効な手段をもたない。^^
日本国は、武装を解除されているので、固有の自衛権を行使する有効な手段をもたない。^^
日本国は、武装を解除されているので、固有の自衛権を行使する有効な手段をもたない。^^


 無責任な軍国主義がまだ世界から駆逐されていないので、前記の状態にある日本国には危険がある。^^

よつて、日本国は平和条約が日本国とアメリカ合衆国の間に効力を生ずるのと同時に効力を生ずべきアメリカ合衆国との安全保障条約を希望する。^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK237] 竹中平蔵が寄稿した アベノミクス「中間総括」の笑止千万 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 年金少な[123] lE6L4I@tgsg 2017年12月23日 15:11:35 : CJ6MQWUfeE : cKeujb5c6u4[17]
 株価の代わりに 銀行は空前のリストラ 再編成

 誰のための 何のための アホノミクスか

 まっ 平蔵 頑張って 日本を破滅に導いてな
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/413.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK237] 東京新聞望月記者 ペジー事件の捜査が政権に及ぶ可能性指摘(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
3. 阿快[491] iKKJ9Q 2017年12月23日 15:14:34 : 8JhadGmRRQ : MOYTFtrLT9k[3]
>2

官房長官に喧嘩腰でものをいうことのどこが記者の本分なのか?
学級崩壊の児童とどう違う?
それでなにが変わり、なにが明らかになったのか?

記者の精神と本分、役割とは、こんな愚劣なことじゃないだろうが。
逆にこのバカ女のお陰で菅官房長官の忍耐強さが国民に植え付けられている。
現政権を強固にすることに加担しているだけだ。

しかも独自の取材をして長官に詰め寄るのなら拍手喝采だが、暴露週刊誌の
生コピペをそのまま口にして、官房長官から嘲笑される始末。

つまりだな、この女は母親との関係に齟齬があり、菅を父性の代替にして
甘えているだけなんだよ。
精神科へいけばそのあたりの心的構造を明らかにしてくれるはずだ。

いつまでもこんな愚劣なことをしていて一歩だって政治の真相に迫ること
なんかできるわけないんだよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/490.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 「鵺の民進党・連合」裏側本尊はCIA−(植草一秀氏)  赤かぶ
1. 2017年12月23日 15:15:45 : 5DrWKdS2To : o9w2Y5DSTWs[5]

馬鹿馬鹿しい植草一秀、植草は一頃一生懸命「民進党」を応援していたじゃあ〜リませんか。鏡で自分の顔をよ〜く見てみなさい、、、歪みがひどくなっているぞ、オツムはもっと病んでいるかも?
主権在民を侵害する「小選挙区制」万歳評論家・植草一秀は、民主主義の敵かも知れない・・・オツムの点検をすすめます!


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/494.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] なぜ、怒らない。なぜ、抗議をしないのか?バカ者!   赤かぶ
1. 2017年12月23日 15:18:58 : fN49t61XCI : FElYK1RoPUo[309]
国民の遠吠え。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/491.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
20. 斜め中道[3147] js6C35KGk7k 2017年12月23日 15:19:04 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1656]
>>16>>19 糞蝿 うぜぇ!消えろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c20
コメント [戦争b21] 「尖閣を奪え!」中国、軍事作戦立案(Japan In-depth) 赤かぶ
8. 2017年12月23日 15:19:37 : 2ZCVnZamUs : 9U3MoTxwzjY[5]
>>7

ここにも簡単に宣伝に乗せられ妄想を膨らませているやつがいる。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/457.html#c8

コメント [環境・自然・天文板6] テスラコイルの作り方 動画紹介 お天道様はお見通し
11. SHIRGAHIGE[5] gnKCZ4JognGCZoJggmeCaIJmgmQ 2017年12月23日 15:20:17 : WRcvzABPLo : Y0DYPObxAfs[5]
何故載らない。
削除されたのか?

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/439.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK237] 「鵺の民進党・連合」裏側本尊はCIA−(植草一秀氏)  赤かぶ
2. 2017年12月23日 15:21:34 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6334]
⇒《連合内で与党補完勢力の電力・電機・自動車・鉄鋼・ゼンセンに対して、旧総評系組合として距離を置いているのが、自治労、日教組、JR総連などの組合である。》

さようなら、CIA・米軍・原子力・ゴミウリ村。もう時代と合わないのです。鉄鋼とかも時代と合わないかも。
新しい時代の担い手で、組合を再編していきましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/494.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] こりゃ、マスゴミと言われるわけだ  赤かぶ
11. 2017年12月23日 15:22:14 : UsPMwJUGxI : ty2XIYCKLG4[54]
安倍晋三の黒い闇をマスコミが色々調べ上げ追求すれば凄い視聴率になる。国民も覚醒する。マスコミは悪の枢軸の電通の支配下で深く関わっているせいか怖くて本来のジャーナリスト精神が全くないただの御用談合記者、日本記者クラブなど百害あって一利なし、無い方がどれだけ国民の為になるか計り知れない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/428.html#c11
記事 [経世済民125] 遂に仮想通貨バブルが崩壊か!?ビットコインの大暴落、5日で4割消し飛ぶ!他の仮想通貨も連鎖下落 
遂に仮想通貨バブルが崩壊か!?ビットコインの大暴落、5日で4割消し飛ぶ!他の仮想通貨も連鎖下落
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19186.html
2017.12.23 10:00 情報速報ドットコム




12月22日は仮想通貨ビットコインが大暴落しましたが、その影響が他の仮想通貨にも波及し、世界中で仮想通貨の価値が急減少しています。

ビットコインは12月17日に最高値を更新しましたが、それから5日間で実に45%も価値が吹き飛ぶ形となりました。この減少幅はリーマン・ショックや世界大恐慌よりも激しい変動で、1万9783ドルから1万800ドル台まで急落。

今も相場は非常に不安定化しており、下がると買い注文も多く見られました。

一方で、Appleの仮想通貨・リップルは大企業の安定感から買い注文殺到し、120円程度で安定しているところです。同じ仮想通貨でもビットコインとリップルで大きな差が見られ、これからの世界情勢にも影響を与えることになるかもしれません。


ビットコイン(Bitcoin)価格チャート 1日足
https://coincheck.com/ja/exchange/charts/coincheck/btc_jpy/86400





ビットコイン下げ加速 5日で4割超 証拠金取引が拍車
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24975170S7A221C1EA2000/
2017/12/22 20:30 日経新聞



 代表的な仮想通貨ビットコインの価格下落が加速している。日本時間22日夜に一時1万1000ドルを割り、5日前につけた最高値からの下落率は4割を超えた。韓国では北朝鮮による取引所に対するサイバー攻撃の脅威が高まっている。世界の中央銀行などから価格高騰のリスクを警告する発言も相次ぎ、利益確定売りが膨らんでいる。借入金を活用した高リスクの証拠金取引では強制売却が増えており、価格の下げを増幅している。

 米情報サイトのコインデスクによると、1ビットコインの価格は日本時間22日午後11時すぎに一時1万0800ドル台まで急落。過去24時間の下落幅は4000ドルを超え、約3週間ぶりの安値をつけた。17日に1万9783ドルの最高値を記録した後は下落基調が続き、最高値からの下落率は45%に達した。

 ビットコインの現物価格の急落は、12月に米国市場で始まった先物取引にも影響が及んだ。

 日本時間18日に取引を始めたシカゴ・マーカンタイル取引所(CME)では期近の2018年1月物は前日清算値より3065ドル安い1万2265ドルまで下落。急激な価格変動を抑えるサーキットブレーカーが発動し、取引が一時中断した。

 12月中旬までの急激な価格上昇でビットコイン相場はバブルの様相をみせていた。年初からの上昇率は約20倍に達し、2000年前後のIT(情報技術)バブル時のハイテク株をはるかに上回る上昇幅と上昇スピードを記録していた。

 ビットコインバブルは米株式市場にも波及。米飲料会社ロングアイランド・アイストティーは21日、ビットコインを支える技術の名称を社名に加えて「ロング・ブロックチェーン」に変更。投機マネーが同社株を買い上げ、株価が一時前日比4倍近くに急騰する「珍事」も起きた。

 投機に沸いたビットコイン相場が今週に入り調整色を強めているのは、韓国で再認識されている北朝鮮のサイバー攻撃の脅威に加え、世界の中銀や金融当局のトップから価格高騰へのけん制発言が相次いでいるためだ。

 日銀の黒田東彦総裁が21日の記者会見でビットコインの上昇について「異常な高騰」と警鐘を鳴らしたほか、米連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長も同様の発言をしている。

 金融規制当局も徐々に厳しい視線を向けはじめており、英金融行為監督機構(FCA)のベイリー長官は先週「ビットコインの投資家はすべてを失う危険を覚悟すべきだ」と言い切った。

 需給構造のもろさも下落を増幅している。世界で4割の取引シェアを握る日本では、借入金を活用して元手を上回る取引ができる証拠金(レバレッジ)取引を使う個人も多い。中には差し入れた証拠金の最大25倍の取引を許す取引所もある。

 投資家が証拠金倍率25倍でビットコインを買った場合、時価が購入価格を4%下回ると追加証拠金(追い証)を差し入れない限り取引所がビットコインを強制売却する。「証拠金取引の強制決済が相次ぎ、価格下落がきつくなった」(フィスコデジタルアセットグループの田代昌之氏)との指摘が出ている。






































仮想通貨 ビットコイン・本日の相場2017_1222・仮想通貨相場全体が下落・お祭り?創作相場が終わって一気に資金流出・時価総額も一旦縮小


仮想通貨巡りトラブル急増 消費者庁が注意喚起(17/10/05)



記事コメント

皆さん、こんな恐ろしいものによく手をだしますね
[ 2017/12/23 10:09 ] 名無し [ 編集 ]

安い時に買い,高い時に売る
これが鉄則。損する人は自己責任。
♫ 当たり前 当たり前 当たり前すぎる ♪(^^♪
[ 2017/12/23 11:15 ] 名無し [ 編集 ]

ビットコイン賭博場が日本にカジノを作る有害さを伝えていますね。
[ 2017/12/23 11:51 ] 名無し [ 編集 ]

中国はスマホ決済が普及し、すでにキャッシュレス化している。
ロシアも暗号通貨イーサリアムを普及させようとしている。
ビットコインは近い将来、欧米支配層のコントロール下に置かれ、他の暗号通貨と競い合う事になる。
形は違えども、キャッシュレス化の波は止まらない。暗号通貨導入の目的の一つはお金の流通を当局が完全に把握する事。
唯一の例外はゴールド???
[ 2017/12/23 12:06 ] 名無し [ 編集 ]



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/176.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 吉野復興相が問題発言 原発避難者に「自立したらどうか」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 斜め中道[3148] js6C35KGk7k 2017年12月23日 15:28:03 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1657]
>>8 さま
最初は、「阿快」から始まったんですけどね・・・
「快に阿る」なんてどういうつもりなのか、訊いても応えてくれないし、
そのうち「不快」さが増加しまして・・・

それに伴い、
阿快⇒不快⇒腐快⇒腐壊⇒糞腐壊⇒糞!
・・・と変化してきた次第です。
(最近、たまにいいこと言う場合は、「阿快」にもどります。)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/474.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
21. 2017年12月23日 15:28:59 : vrNiiP1znk : wSwMcprftTI[1]

国連憲章^^

第45条^^

国際連合が緊急の軍事措置をとることができるようにするために、加盟国は、合同の国際的強制行動のため国内空軍割当部隊を直ちに利用に供することができるように保持しなければならない。^^

これらの割当部隊の数量及び出動準備程度並びにその合同行動の計画は、第43条に掲げる1又は2以上の特別協定の定める範囲内で、軍事参謀委員会の援助を得て安全保障理事会が決定する。^^

第46条^^

兵力使用の計画は、軍事参謀委員会の援助を得て安全保障理事会が作成する。^^

第47条^^

国際の平和及び安全の維持のための安全保障理事会の軍事的要求、理事会の自由に任された兵力の使用及び指揮、軍備規制並びに可能な軍備縮小に関するすべての問題について理事会に助言及び援助を与えるために、軍事参謀委員会を設ける。^^

軍事参謀委員会は、安全保障理事会の常任理事国の参謀総長又はその代表者で構成する。^^

この委員会に常任委員として代表されていない国際連合加盟国は、委員会の責任の有効な遂行のため委員会の事業へのその国の参加が必要であるときは、委員会によってこれと提携するように勧誘されなければならない。^^

軍事参謀委員会は、安全保障理事会の下で、理事会の自由に任された兵力の戦略的指導について責任を負う。この兵力の指揮に関する問題は、後に解決する。^^

軍事参謀委員会は、安全保障理事会の許可を得て、且つ、適当な地域的機関と協議した後に、地域的小委員会を設けることができる。^^

第48条^^

国際の平和及び安全の維持のための安全保障理事会の決定を履行するのに必要な行動は、安全保障理事会が定めるところに従って国際連合加盟国の全部または一部によってとられる。^^

前記の決定は、国際連合加盟国によって直接に、また、国際連合加盟国が参加している適当な国際機関におけるこの加盟国の行動によって履行される。^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK237] 京都府知事選 候補者すら決まってもなく、名前すら上がっていないのに、共産党とは組まないことだけ明言した福山幹事長 gataro
3. 雅則[503] ieuRpQ 2017年12月23日 15:32:46 : CnU6MX4xO6 : PpuWGSR6upM[8]
中東アフリカウクライナ、シリアアフガニスタンイラクベトナム朝鮮戦争太平洋戦争の敗北に日本は反省も無く。アメリカ合衆国と共に戦争をすれば勝てると自公政権はアメリカの戦争の後押しで世界中に貧しい人々を産み出している。勝てば官軍負ければ賊軍時代遅れの政党が大日本帝國を復活させるべく防衛大の大学生に靖国参拝を促し、反戦の党憲法9条戦争の放棄の平和憲法を守る政党を排斥する。もう世界はアメリカ合衆国と共に戦争をする事に飽き飽きしている。日韓はアメリカ合衆国の脅しが怖くてまともな判断が出来ない。ロシア中国北朝鮮は朝鮮戦争を朝鮮半島では中韓が認めない、沖縄の辺野古はアメリカ合衆国の戦争を止める為に米軍基地に反対している。世界は戦争の無い世の中を求めている。憲法9条戦争の放棄の平和憲法を守る事が国連加盟国との約束であり、世界平和に向けた第一歩です。そんな簡単な理想も分からず、自公政権に行もしないで憲法を守る事に敵対する福山は大日本帝國を復活を願う希望の党である。北朝鮮とアメリカ合衆国は馬鹿ではない話し合いで戦争を防ぐ事に成る。アメリカの国民こそ戦争の無い世界を求めている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/492.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
22. 2017年12月23日 15:32:54 : vrNiiP1znk : wSwMcprftTI[2]

>>20
池田教徒:斜め中道^^

貴様達の言う憲法などは、全宇宙探し回っても、何処にも無い^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK237] 京都府知事選 候補者すら決まってもなく、名前すら上がっていないのに、共産党とは組まないことだけ明言した福山幹事長 gataro
4. 2017年12月23日 15:36:45 : WYlhMF5ZhY : QFCLF2yMnrE[66]
02>アホカイ!おまえは出てくるな!アリさんマークの引っ越しやでバイトは

どうした?この糞ニート!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/492.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 爺さん悪い事ずいぶんやってる。でも孫は話にならない!   赤かぶ
4. 2017年12月23日 15:36:48 : UsPMwJUGxI : ty2XIYCKLG4[55]
A級戦犯の人間がアメリカの工作員になる事を機に刑を逃れ後に総理にまでなった、しかしその孫がしかも馬鹿で嘘付きで情もない人間が総理を5年もするという国は世界広しと言えど日本しかない。その上その馬鹿総理が政治や税金を私物化し国民には増税を課しそれでも辞めないまるで漫画の世界、それをいつまでものさばらせている自民党議員の堕落さ、一国民には何もできない、我々の代表の議員は何をしているのか、もう真面な国民は頂点に達している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/483.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
23. 2017年12月23日 15:45:22 : vrNiiP1znk : wSwMcprftTI[3]

現在^^

多くの日本国民を謀っている9条の解釈とは^^

こうして生まれた↓^^

^^

日本国憲法前文、9条 そして国際協調主義^^

 1967年に池田がかつて汎ヨーロッパ連合を提唱したグーテンホーフ=カレルギー伯爵と対談した内容を回想して書かれた内容を収めているのが小説『新・人間革命』第12巻である。^^
そこで伯爵からの問いかけに以下のように答えている。^^
少し長いが重要な箇所なので引用する(なお文中の伸一とは山本伸一のことであり、これは池田の小説の中での名前である)。^^

「私が一番大事だと思っているのは、日本が先頭に立って、平和への理想を実現していくべきだということです。^^
核時代の幕が開いたのは約20年前ですが、現在、世界の多くの国が、次の戦争に向かって準備をしております。その中にあって、日本は、世界有数の経済力をもち、そして、世界に類例のない平和憲法をもっています。」^^
(中略)^^
「大事なご意見です。全くその通りであると思います」^^

伸一は、伯爵の意見に、全面的に賛同することができた。^^
彼も、「平和憲法」をもつ日本の使命の重さを、痛感していたからである。^^
日本国憲法の前文と第9条には、平和主義と国際協調主義の理念が明確に謳われている。^^
このうち、第9条の1項では、国権の発動たる戦争の放棄を宣言し、国家主権を、いわば自ら制限しているのである。^^
伸一は、その条項に、国連などの国際機関に主権の一部を委ねようとする、憲法自身の“意志”ともいうべきものを感じていた。^^
そこには、世界は一つという理想が内包されているといってよい。^^
彼は、この憲法こそ、日本国民の最高の宝であると考えていた。^^
また、第9条に込められた、戦争の根絶という人類の悲願の実現に、彼は生涯を捧げゆくことを決意していた。^^
それが、とりもなおさず、仏法者の使命であるからだ。^^
そして、日本国憲法に掲げられた平和の理念と精神を、全世界に広げゆくことこそ、21世紀に向かって日本が歩むべき方向性であると、伸一もまた、結論していたのである。」(池田大作『新・人間革命(第12巻)』聖教新聞社、2006年、p276〜278)^^

^^

 この第12巻には、2001年4月20日〜12月29日に聖教新聞で連載されたものが収録されている。^^
2001年の9・11同時多発テロの発生を考えると、この年に、1972年に行われたアーノルド・トインビーとの対談よりもさらに古い1967年のカレルギー伯爵との対談の内容を改めて書いたことの意義は深い。^^
2003年のイラク戦争を経験し、翌年の2004年4月2日(戸田の命日)に文庫として発刊され、改めて2006年9月8日に聖教ワイド文庫としても出版された。^^
実に40年もの時間が経過したとはいえ、池田のこのメッセージは繰り返し世に送り出されてきたのである。^^

^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK237] 京都府知事選 候補者すら決まってもなく、名前すら上がっていないのに、共産党とは組まないことだけ明言した福山幹事長 gataro
5. 阿快[491] iKKJ9Q 2017年12月23日 15:46:02 : 8JhadGmRRQ : MOYTFtrLT9k[3]
>4

いや、わるい、わるい。わははは。
でもさ、福山がさ、
「マエハラと連絡とりあってます」なんて。吹き出すよな。あははは。
傑作。涙、涙。ふふぁふぁふぁふぁははは。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/492.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 加計裁判があったことを知っていますか? 記者クラブという情報隠蔽装置(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
30. 2017年12月23日 15:48:13 : Yzz0jsk95k : _KiyCGWfmsc[29]
>孫崎 亨
>都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1−2%のずれでこの数字ってあり得ない事,
>私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。
>どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わないって日本はどうなっているのだろう。
>16:23 - 2014年3月22日

過去の都知事選について、例えば孫崎氏の上記発言がネット上に残っています。
このような発言に対して、落選した当事者はどう考えておられるのでしょうか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/446.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍夫妻が「嫌いな夫婦」4位にランクイン!昨年15位から大躍進!(文春)   赤かぶ
24. 2017年12月23日 15:49:02 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[736]
確かに忖度して4位になった臭いがする
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/457.html#c24
コメント [リバイバル3] スキーに行こう _ 年取っても できるスポーツはスキーだけ 中川隆
59. 中川隆[-5726] koaQ7Jey 2017年12月23日 15:51:07 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

スキー用語24「前傾」「後傾」
https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12123210098.html?frm=theme

これはスキーヤーを真横から見た時の
ポジションの話になります


※ポジションとは位置、姿勢を意味する英語


スキーを履いて 斜面に立つと

板が滑り始める訳ですが

この時きょうつけして直立不動でいると

板が先に滑って行ってしまい

いわゆる 体が遅れる の状態になります

※直立は 棒立ち とも呼ばれます


そうならない為には直立よりも

やや前屈みの姿勢を作れば

幾らかは板に追いつける様になるのです


この時の姿勢が「前傾」です


コツは

足裏をベタ踏みし、

スネをブーツのベロに当て、

両コブシを前に出し

腰は中腰

肩は前の金具の真上

目線は遠くを見る


と言う風にすると出来上がる形が

ほどよい前傾

また ナチュラルポジション 基本ポジション

と言うものです


ジャンプやスクワットに例える先生もいます


イメージ的には柔道家やサッカーの

ゴールキーパーのような構えに近くなります


また、前傾をやり過ぎると 前傾過多 とか

かぶりすぎ と呼ばれ

テールが軽くなり やはりスキーを

操作し辛くなるので

外傾と同じで ほどよい位置をいろいろと

探ってみてください


https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/image-12123210098-13554008589.html


対して

足首が起きてふくらはぎがブーツの背に

当たっていたり

上半身が起き過ぎている

手が後ろに下がっている


などの姿勢になるとそれは「後傾」

と呼ばれます


腿がとても疲れ、スキーの操作性も悪いので

余り推奨されていません

ブーツに関しては89にて後述します

http://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12237673382.html?frm=theme


ブーツが大きすぎたり

リアエントリーであったり

体重や技量よりも固いブーツを履いていると

足首の前傾が取りづらいので

どうしても後傾が治らないと言う方は

ブーツを見直してみるのも一つかも知れません


「足首の前傾」については50にて後述します

http://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12147352885.html?frm=theme


整地では悪玉の後傾も

パウダーでは役に立つ存在です

詳しくは116「ウィリー」にて後述します

http://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12246851843.html


滑っている最中 常にほどよい前傾角が

保たれていることを

いい位置に乗る とか ポジションが良い

と言いますので

確認にはビデオが一番ですょ(^O^)


https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12123210098.html?frm=theme
↑前傾過多〜前傾〜直立〜後傾〜後傾過多

https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12123210098.html?frm=theme


スキー用語50「足首の前傾」「足首の後傾」
https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12147352885.html?frm=theme


24で前傾、後傾

http://s.ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12123210098.html?frm=theme


39で腰が引ける、腰が入る

http://s.ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12138259865.html?frm=theme


と述べましたが もっと厳密に言うと

これらのポジションになる原因は

足首の前傾角にあります


前傾角とは

斜度に応じた垂線に対し

どの位 前方に傾いているか

を測る尺度の事です

https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/image-12147352885-13613004056.html

ここから

「足首の前傾角」とは

ブーツを履いた時

ブーツのベロにスネが当たっているか、

それとも背にフクラハギが当たっているか、

を表す尺度と言えます

ブーツについては89にて後述します

http://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12237673382.html?frm=theme


24で述べたものと同様に

@前傾過多 A適度な前傾 B直立 C後傾

とあります


パウダーやザラメの時、足首が前傾過多だと

トップが潜って失速または

つんのめってしまいます

整地を滑る時、足首が後傾だと

カカトが浮き、テールが制御できず

スピードが出過ぎてしまいます

結果、適度な前傾角を保つ事が

良い滑りになるのです

「足首の前傾」とは この事を言います

別名 足首のロック 足首の緊張感 前傾維持

ポイントは

スネもフクラハギもどちらも

ブーツに軽く触れている程度 に

足首周辺に力を入れて

適度な前傾角を保つようにする事です

「足首の後傾」とは

この前傾角が保てず、

ブーツの背に寄っかかってしまう状態です

別名 足首が起きる


https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/image-12147352885-13613004061.html

現代のブーツのようにカフと言う

背もたれのパーツがあると

寄っかかってしまいがちですが、

最終的には カフの無い短靴であっても

前傾角が取れていた様に

ブーツに頼らないで前傾角を

作れるようになると良いでしょう


ただ、これらはブーツの構造並びに

フィットと密接な関係があります

レンタル用のリアエントリーなどでは

そもそもブーツが前に倒れない構造をしていて、

前傾角が取れないで後傾になってしまいます

レンタル用のリアエントリーブーツ(中川隆 註)
Amazon HE-11 ブーツ 価格: ¥ 4,122 - ¥ 7,442
https://www.amazon.co.jp/HE-11/dp/B01N47NH03/ref=pd_sbs_200_1?_encoding=UTF8&refRID=8GXWJYTR3SCWFF0BBR6V


また、フロントバックルであっても

足のサイズより大きなブーツを履いていたり、

体重よりも硬いブーツを履いていると

同様に前傾角が取れません


本当の前傾・後傾は
実は足首の角度にあったのです


足首の前傾角が保たれていれば

お尻が出てもお尻が下がっても

後傾にはなりません

逆に言えば 上半身の角度がどんなに良くとも

足首が起きていればそのフォームは後傾なのです


https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/image-12147352885-13613004044.html


どうしてもポジションが治らない方は

ブーツを見直すのも

一つかも知れませんね^_−☆
https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12147352885.html?frm=theme




http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/773.html#c59

コメント [経世済民125] 来年度予算案 北朝鮮への対応 退位と即位 五輪・パラ 加計物語
4. 2017年12月23日 15:53:32 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3051]
2017年12月23日(土)

来年度政府予算案


 安倍晋三政権が22日に閣議決定した2018年度と17年度補正予算案の主な項目の特徴を見ました。

雇用 「限定正社員」など推進

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-23/2017122305_01_1.jpg
(写真)ハローワークで求人を探す人たち=川崎市

 社会保障関係予算のうち雇用労災対策費は、17年度比1・4%増の373億円。安倍晋三政権による「働き方改革の推進」を掲げています。

 安倍政権は「働き方改革」の一環として、正社員より労働条件の水準が低い「限定正社員」などを推進しています。「同一労働同一賃金の実現」は803億円。17年度から250億円の増額です。非正規雇用労働者の待遇改善のため、正社員への転換や処遇改善などに取り組む企業を支援するとしています。

 「生産性向上、賃金引き上げのための支援」9億円(17年度比5億円増)を計上しています。賃上げ支援というものの、対象は設備の導入など「生産性向上」です。

 長時間労働の是正は19億円(同15億円増)です。労働時間の縮減等に積極的な中小企業を支援するとしています。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-23/2017122305_01_1b.jpg
 非正規雇用労働者を対象とする国家資格取得等の職業訓練コースの拡充に379億円(17年度比292億円増)を計上するなど、「人材投資の強化」を挙げています。教育訓練給付には159億円(同22億円増)としています。18年1月に給付率等を拡充する専門実践教育訓練給付を含めます。

文教 「無償化」公約先送り

 文教関連予算は17年度比34億円減の4兆488億円で、4年連続のマイナスとなりました。安倍首相が「国難」だと総選挙であおりたてた幼児教育や高等教育の無償化は、非課税世帯などごく一部に限定した上、消費税を増税する2019年以降に先送りされました。

 小学校の英語の授業増に対応するため、英語の専科教員を1000人増やすなど、加配定数を1210人増やしました。日本共産党が国会で確保するよう求めたものです。教職員の働き方を改善するため、中学の部活を指導する「部活動指導員」や教員の事務を補佐する「スクール・サポート・スタッフ」を新たに7500人配置します。一方、少子化による自然減を差し引くと、教職員定数は前年度から2861人減となります。

 幼児教育の無償化に向けて、年収360万円未満の世帯の幼稚園の保護者負担を軽減します。第1子は月4000円、第2子は月2000円引き下げます。

 学生や保護者の運動で実現した返還不要の給付型奨学金は、支給枠を2万人分増やします。しかし支給対象となる非課税世帯の子どもだけで約6万人いるため、さらなる拡充が必要です。国立大、私立大の授業料の減免を拡充します。

原発エネルギー 将来まで原発維持§H線

 エネルギー対策特別会計(経済産業省分)は、7798億円(17年度比276億円減)を盛り込みました。

 政府は「エネルギー基本計画」で30年度に発電電力量の20〜22%を原発で賄うと掲げています。将来にわたって原発を維持するための予算が並びます。

 「原子炉の安全技術の強化」に35・6億円(0・5億円増)、高レベル放射性廃棄物の地層処分に関する技術開発委託費に37・6億円(1・5億円増)を計上しました。広島高裁が四国電力伊方原発3号機で運転差し止めを命じるなど原発の危険性を指摘する声が高まっていますが、政府は原発再稼働路線にしがみついています。

 原発輸出を進めるため、海外原子力施設の使用を支援する人材の育成に予算を割り当てています。「電源立地地域対策交付金」に822億円、「原子力発電施設等立地地域基盤整備支援事業」に56億円を盛り込みます。多額の交付金で原発の維持を自治体に認めさせています。

 火力発電の技術開発や海外展開に131億円を盛り込みました。化石燃料は多くの温室効果ガスを排出するため、パリ協定の発効で高まる地球温暖化対策の機運に逆行します。

 低炭素エネルギーの対策予算として太陽光などの研究開発などに1187億円(13億円減)と減額しました。

IT・情報 大企業優遇の項目並ぶ

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-23/2017122305_01_1c.jpg
(写真)通信技術の見本市「InterBEE(インタービー)2017」に出展する日立製作所=11月16日、千葉市

 安倍政権の経済政策「未来投資戦略2017」は人工知能(AI)などの先端技術を産業や生活に導入する「ソサエティー5・0」を成長政策の目玉として推進しています。18年度予算には「生産性革命の一環」として先端技術の開発に予算が重点配分されています。

 大企業中心に先端技術の開発が進んでいるため、大企業を優遇する予算項目が並びます。経済産業省は、高速処理を可能とするAIチップやロボット技術などの開発に164・9億円を盛り込みました。15年度から新エネルギー・産業技術総合開発機構が実施している「次世代人工知能・ロボット中核技術開発」は三菱電機やパナソニック、日本電気などの民間事業者に交付金を支給し、AI開発を委託しています。

 小型電動車や小型バス、トラックなどの「高度な自動走行システム」の実用化をめざすとして、研究開発・実証事業に35億円(17年度比9億円増)を計上しました。16年度から始まった5年間の事業で、国立研究開発法人「産業技術総合研究所」が幹事機関となり、日立製作所、ヤマハ発動機、豊田通商などの民間企業とともに事業を進めています。

 文部科学省は「ソサエティー5・0の実現に向けた重点分野への戦略的配分」として179億円(133億円増)と増額しています。

公共事業 住民無視の大型開発

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-23/2017122305_01_1f.jpg
 公共事業関係費は5兆9789億円で、6年連続の増加となりました。

 「効率的な物流ネットワークの強化」として、道路網の整備に、17年度比4・6%増の2283億円を計上。住民の反対を無視して進められている東京外かく環状道路など三大都市圏環状道路や、空港・港湾へつながる道路の整備を含みます。財投融資1・5兆円も投入されます。国際コンテナ戦略港湾等の機能強化は、同0・5%増の766億円です。

 首都圏空港等の機能強化として同2・3%増の150億円を計上。2020年のオリンピック・パラリンピック東京大会などに向けて羽田空港では、発着便本数を増やすために都心上空を飛行するルート変更が計画されています。騒音被害や落下物など事故の危険があり、批判が広がっています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-23/2017122305_01_1e.jpg
(写真)外環道の工事現場=東京都練馬区

 整備新幹線には17年度と同じ755億円を計上。北海道、北陸、九州新幹線の延伸部を含みます。

 7月の九州北部豪雨など、水害・土砂災害が起きた地域の再度災害防止対策は492億円(17年度比24%増)です。道路・河川管理施設等の老朽化対策に道路3683億円(同6・5%増)、河川管理施設等1986億円(同1・8%増)をそれぞれ計上。防災・安全交付金は同0・5%増の1兆1117億円です。

軍学共同 2年連続の100億円超

 防衛省が大学や企業などに研究資金を提供する「安全保障技術研究推進制度」は101億円で、2年連続で100億円の大台を超えました。同制度は安倍政権が15年度に創設。17年度に予算は16年度比で18倍化し、110億円に激増しました。

 同制度は、防衛省が1件当たり最大20億円(期間5年)を提供し、将来軍事に役立つ可能性がある科学技術の研究を委託するもの。ステルス技術や無人機技術につながる研究内容が含まれています。防衛省職員が進み具合をチェックします。

 「研究者版・経済的徴兵制」との批判の高まりや、日本学術会議が「政府による研究への介入が著しく、問題が多い」とする声明を発表したことで慎重な姿勢が広がり、大学からの応募は連続で減少。巨額の予算を維持することで、安倍政権は軍学共同の障壁を崩そうとしています。

中小企業 「稼ぐ企業」に支援偏る

 中小企業対策費は、17年度比39億円減の1771億円を計上しました。一般会計予算額に占める割合はわずか0・18%であり、過去最低です。減額の要因として信用保証制度を運営する日本政策金融公庫への出資金の減少を挙げています。

 18年度予算案に「地域中核企業・中小企業等連携支援事業」として161・5億円(6・5億円増)を盛り込みました。同事業は「地域経済における稼ぐ力の好循環の実現」を目的とする地域未来投資促進法に基づきます。「稼ぐ力」のある一部の企業に偏った支援をすることになります。補正予算案では革新的な商品やサービスの開発のための設備投資支援に1000億円、IT導入支援に500億円を計上しました。

 経営者の高齢化などによる後継者対策として事業引き継ぎ支援事業に68・8億円(7・7億円増)を計上。

農業 転作・大区画化を推進

 農林水産関係予算は、17年度比50億円減の2兆3021億円です。政府による米の生産調整(減反)を廃止することに伴って、生産調整に協力する農家へ支払っていた米の直接支払交付金(17年度当初は713・8億円)を廃止しました。

 他方、米からの転作を進める水田活用の直接支払交付金として17年度比154億円増の3210・5億円を計上。農地の大区画化や水利施設の改修を進める農業農村整備関連事業に328億円増の4348億円を充当。来秋から加入申請が始まる収入保険制度に向け、その保険料や積立金の国庫負担分として、新規に260億円を計上。この3費目の増額分の合計が742億円となり、米の直接支払交付金の廃止分を充てた格好です。周辺海域で増える外国漁船の違法操業対策に148億円を充てました。

地方財政 一般財源総額、前年並み

 地方交付税や地方税など自治体の裁量で使える「一般財源総額」は、62・1兆円で17年度並み(0・1%増)でした。

 地方税収の4千億円増を見込んだことに伴い、地方交付税は17年度比3千億円減の16兆円。財務省は自治体の基金残高増を理由に地方交付税の削減へつなげようとする構えを見せていましたが、地方の反発もあり18年度予算には影響しませんでした。ただ19年度予算に向けた議論では、攻防が激しくなることが予想されています。

 また、徴税強化や給付抑制、プライバシー侵害の危険があるマイナンバー制度推進のための予算は前年度から40億円を増額し、270億円が計上されました。

 リーマン・ショック(08年)後の景気対策として設けられ、17年度は2千億円計上されていた「歳出特別枠」は廃止されました。

科学技術 「もんじゅ」廃炉に25億円

 科学技術振興費は1兆3159億円で17年度比114億円増えました。伸び率は0・9%で17年度と同じです。

 「光・量子飛躍フラッグシッププログラム」22億円、「ソサエティー5・0実現化拠点支援事業」7億円、「官民研究開発投資拡大プログラム」100億円などが新規事業として盛り込まれました。いずれも、研究機関と大学の研究成果を大企業のために使う「イノベーション政策」推進をうたっています。

 ノーベル賞受賞者を含む著名な研究者が基礎研究充実のための施策を求める中、資金面で支援する「科学研究費助成事業(科研費)」は2286億円で17年度比2億円増とほとんど伸びていません。

 廃炉が決まった高速増殖炉「もんじゅ」は17年度と同じ179億円が計上されました。このうち廃炉経費が25億円を占めています。

ODA 「インド太平洋戦略」で増

 一般会計の政府開発援助(ODA)予算は、17年度比11億円増の5538億円となり、3年連続の増額となりました。政府は、「安倍政権の『地球儀を俯瞰(ふかん)する外交』を推進していく観点から、3年連続の増」だと説明しています。

 外務省分のODA予算も4344億円(17年度比1億円増)と8年連続増となり、安倍晋三首相が提唱した「『自由で開かれたインド太平洋戦略』の具体化」に向けた措置としています。

 インド洋と太平洋がつなぐアジア・アフリカ地域の安定と成長を目指す同戦略には、外務省予算案で333億円(17年度比116億円増)を計上。安倍首相は11月、来日したトランプ米大統領との首脳会談で、戦略の実現に向け連携を呼び掛けていました。同地域で影響力を増す中国に対抗する狙いがあります。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-23/2017122305_01_1.html
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/166.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
24. 2017年12月23日 15:59:27 : vrNiiP1znk : wSwMcprftTI[4]

ここで池田大作、山本伸一と対談し^^

日本に誤った9条の解釈を持ち込むグーテンホフ:カレルギー(下記引用文中クーデンホフ・カレルギー伯爵とは?^^

^^

クーデンホフ・カレルギー伯爵と『カサブランカ』^^

リヒャルト・クーデンホフ・カレルギー伯爵という方は、『カサブランカ』のモデルの一人で、日本人のハーフと知り驚きました。 ^^

@今日は、冷たい風が強くて、「おしくらまんじゅう」という言葉を思い出しました〜〜^^

昨日、『わが青春のハプスブルク』という元海外特派員記者であった塚本哲也著のエッセーを読んでましたら、リヒャルト・クーデンホフ・カレルギー伯爵という方が、映画『カサブランカ』の主役の一人、反ナチ、レジスタンス闘士であるラズロのモデルであり、しかも、なんと、日本人のハーフであると知り驚きました!^^

b0209886_939256.jpg^^

@昔、『カサブランカ』は観たことありますが、話は全然覚えていません〜〜今、ぼんやり思い出せるのは、最後のシーンのモロッコの霧の空港のシーン位。。^^

リヒャルト・クーデンホフ・カレルギー伯爵が、1938年3月、ナチス・ドイツ軍がオーストリアを併合したその時、ウィーンからアメリカへ逃避行をした経緯について、著者は実際カレルギー伯に会って確認しています。^^

b0209886_9393794.jpg^^

著者は、60年代初めの頃、ザルツブルクのホテル「エステルライヒッシャーホーフ」でカレルギー伯に会った時の印象を、威風堂々の美男子で、欧州名門の貴族はこういう人を言うのか!と感嘆し、しばらく見とれていたと書いています。ラズロ役の俳優さんより、格段に人間的魅力に溢れていて圧倒されたそうです!^^

@写真をみる限り、いわゆる日本人のハーフとは、聞かなければわかりませんね^^

カレルギー伯のお母さまは、クーデンホフ光子こと青山光子という方で、ハプスブルク帝国の貴族、ハインリヒ・クーデンホーフ=カレルギー伯爵がギリシャ大使などを経たあと、東京に外交官として赴任した際に、紅葉館で出会い結婚している。そして、東京で兄と彼が生まれている。日本名は青山栄次郎だそうです!^^

今回、はじめて、クーデンホフ光子(新宿牛込生まれ)という人物について知るキッカケができましたが、大変有名な方なんですね!^^

@突拍子もなく思い出したことですが、明治天皇の肖像画を描いたジェノバ出身のキヨソーネ(1898年4月11日没)が青山墓地に眠っているというのはなにか。。^^

b0209886_1161349.jpg^^

その日、ウィーンの家でカレルギー伯はお友達とパーティーをしていたが、隣家の画家(ドイツ人であるにも関わらず)こっそり教えてもらったそうで、危機一髪、スイス大使館の車で、愛妻イダ・ローランと共に逃げた。^^

チェコからハンガリーを通過しユーゴスラビアヘ、更に北イタリアへ、そこから無事中立国スイスまで、夜の間だけ走りながら逃げ切ったそうです。^^

ウィーン脱出の翌日の新聞で、クーデンホフ・カレルギー伯爵が、逮捕予定者のナンバーワンと知った。なぜ彼はナチから指名手配されなけれなならなかったのか、その理由は。。^^

彼は{EUの父」と呼ばれ、今日の欧州連合の元となるの汎ヨーロッパ主義構想を書いた本『パン・ヨーロッパ』を、1923年、弱冠29歳で出版していたからでした。^^

EUの思想的先駆者であった彼は、その後その実現に向けて活動していたので、ドイツの独裁者ヒトラーにとって「汎ヨーロッパ主義」=カレルギー伯は邪魔だったようです。^^

ウィーンの旧王宮内にあった汎ヨーロッパ運動本部は、ナチによって閉鎖され、通信文や関係書類、本4万冊が燃やされたという。。^^

その後、彼は、パリからリスボンに逃げ北アフリカのカサブランカへ行けば、闇のパスポートが手に入ると知った矢先、アメリカの大学から教授として招へいするという電報が届き、無事アメリカへ渡ることができた。^^

なので、実際は、映画のようにカサブランカへは行かなかったのだそうです。^^

b0209886_1095946.jpg^^

彼が、ニューヨークに着いてまもなく、ラジオからニューヨーク・タイムズの記者が「ヨーロッパ合衆国(EU)の創始者クーデンホフ・カレルギー伯爵は、ヨーロッパのこの戦争状態では、死んでいたとしても不思議ではない」と言っているのをたまたま妻イダ・ローランが聞いていて驚き、すぐ、ラジオ局に「生きている」と連絡したことが、マスコミで報道され話題になり、ワーナー・ブラザースがすでに買い取っていた小説『だれもがリックの店にくる』に、さらに“カレルギー伯の逃避行物語”をプラスして映画化されたものが『カサブランカ』であったということです。^^

ちょうど、この映画が完成し上映されヒットした時、1942年11月、アイゼンハワーの連合軍がモロッコに上陸し、カサブランカは脚光をあび、また戦意高揚にも大いに貢献したということでした。^^

@映画って言うのは、やはり政治的思惑を大衆に伝える絶対値は高いですね!^^

第二次大戦がドイツの敗北で終わった後、米国での亡命生活を終えロンドンに渡ったカレルギー伯は、なんと、チャーチルと会い、意気統合し、汎ヨーロッパ運動を再開し、東奔西走し活動する。^^

この功績を讃えられ、1950年、第一回アーヘン市シャルルマーニュ(カール大帝)国際賞を受賞する。^^

そして、なんと、第二回はウィンストン・チャーチルが受賞している。^^

カレルギー伯は晩年、母の国である日本を訪れている。その時は、鹿島平和賞の授賞式に出席するためであったという。^^

@歴史に名を残す立派な方ですが、どうも日本人には馴染みがないように思いますが、どうしてなんでしょうか??私だけが知らなかったのかしら^^

彼の風貌は大変美しい貴族然として立派ですが、なにか苦難の時代を生き抜いてきただけではないもっとほかの憂愁の影が感じられる。。^^

追記:^^

そういえば、2月11日、建国記念日に、元総理の母親であられる鳩山安子が亡くなられましたが、鳩山一郎は、彼の友愛思想に感銘を受けたそうです。^^

以下Wikiより引用^^

日本の政治家鳩山一郎はクーデンホーフ=カレルギーの友愛思想に影響を受けた。^^

一郎とクーデンホーフ=カレルギーの関係において、クーデンホーフ=カレルギーの『Totaler Staat, totaler Mensch』の英訳書である『The Totalitarian State against Man』の翻訳作業がある。一郎は、早稲田大学の教授市村今朝蔵から手渡された英訳書を『自由と人生』(1952年[7])と題し日本語に翻訳して出版した。^^

本書で一郎は、英語の「Fraternity」(フラタニティ)を「友愛」と翻訳した。^^

一郎は友愛思想を日本で提唱、出版の翌年には友愛青年同志会を結成した。^^

クーデンホーフ=カレルギーは友愛青年同志会名誉会長を務めた[8]。^^

この組織はのち日本友愛青年協会となり現在にいたる。^^

鳩山由紀夫の「友愛」思想も祖父一郎を介してクーデンホーフ=カレルギーの思想から影響を受けている。^^

^^

すなわち^^

現在の日本に蔓延る9条の解釈について^^

真実を捻じ曲げ、現在のように持ち込んだ=いや、池田大作を通じて捻じ込ませたのは^^

このカレルギー伯爵を工作員としたフリーメイソンであり^^

池田大作の直前まで、フリーメイソンのエージェントを務めていたのが鳩山由紀夫の祖父、鳩山一郎なのでる^^

鳩山財閥の背後資本はブリジストン=石橋の英訳で、「石」「橋」をひっくり返した状態だが^^

この「石」「ストーン」の独語が「シュタイン」で^^

●●シュタインとは、ドイツにおけるユダヤ特有の呼称である^^

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK237] 京都府知事選 候補者すら決まってもなく、名前すら上がっていないのに、共産党とは組まないことだけ明言した福山幹事長 gataro
6. 2017年12月23日 16:03:52 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3050]
2017年12月22日(金)

江崎参院議員が入党届を枝野代表、福山幹事長に提出

https://cdp-japan.jp/news/wp-content/uploads/2017/12/江崎議員入党-577x400.jpg
 福山哲郎幹事長は22日、民進党の江崎孝参院議員が同日立憲民主党への入党届を提出したことを受け、国会内で記者団の取材に応じました。

 福山幹事長は、「立憲民主党の結党時から見えないところで大変ご尽力くださった江崎参院議員が、今回やっと入党というご決断をいただいたことに心から歓迎したい。一人ひとりの参院議員の皆さんの決断で議席の数が増え、結果として野党第1党になったことには本当にうれしく思う。その分、より責任も重くなってくるので気を引き締めてやっていきたい」と力を込めました。

 江崎参院議員の入党は、26日に開かれる役員会で承認される見通しです。

https://cdp-japan.jp/news/620
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/492.html#c6

コメント [カルト18] ネトゲ・賛成128反対9、世界中がトラにうんざり。とぼけて偽ユダヤに恥をかかす大宰相なのである。 小沢内閣待望論
3. 2017年12月23日 16:04:29 : Fdb0MCyNF2 : qQ_CQ327Ao0[1]
善や良識と一口に言えど、それが真実を覆い隠すものならそれは隠れ蓑として機能する如何わしいものであるだろう。
人の心がありもしない恐怖と闘っているうちは、自身の感情に振り回されることになり、真実と偽善の見分けもろくにつかないこととなる。
そうしてできている世論は尚も「嘘も良識の一部」だとしてそれを支えていくことになるだろう。

そうした世では嘘が跋扈する。これを崩すのは至難の業だ。

毒を持って毒を制すということが言われるが、これは世間全体に対しての魔女狩り、炙り出しに近い。
歴史的な事実として魔女狩りは支配者側に楯突く連中に対する見せしめでしかなかった。
いまその逆が起きているという意味で、これは真の意味での嘘つき狩りともいえる。

もし偽善社会が崩れることになればそれはそれで人々にはあらたに真実を扱える度量が必要となる。
けれども現状、人々は未だ真実を扱えるほど、こころの準備ができているとは思えない。
だからまだ偽善の世にしがみつくものが後を断たないとなる。

なんにせよ、トランプは世間を振り回す。そのことは各々の中にある嘘に向き合わせることになっていると言える。
トランプには偽善的な良心は通じない。彼は自分を持ち、自分にとっての真実をきちんと見極める。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/679.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK173] 天皇家と安倍政権が対立!? 護憲姿勢強める天皇・皇后を首相の側近が批判!(リテラ) 赤かぶ
88. 2017年12月23日 16:05:06 : gxJyjVEuBs : y36XHpl49c8[1]

>>86続き


今上様はともかく、あの超反日的な奥方には違和感しかない。
皇后ともあろうヒトがA級戦犯呼ばわりするなんて、仰天ものだ。
左翼の連中は何としても天皇家を潰したいのに、あんなのとつるんで彼女は天皇家をどうしたいんだろ?

BBの談話室

君よ、その胸に半旗を掲げよ、今日は皇后陛下が「A級戦犯」と切り捨てた英霊がたの処刑日だ。

2017-12-23 11:20:01 | 皇室問題
http://blog.goo.ne.jp/bb-danwa(部分抜粋)


●東条英機ら太平洋戦争の英霊たちの死刑は1948年(昭和23年)12月23日(当時の皇太子、今上天皇の誕生日)に執行された。

(略)

●皇后は日本のため、命を捧げた英霊を「犯罪者」と貶め、九条の会などという
左翼連中か、あるいは隠れ左翼でしかないカトリック教徒とのみ交流、
●そして韓国に心を寄せられる。

●ある意味、昭和天皇の身代わりに処刑になってくれた方たちなのに。

(略)

あの戦争の全てがよかった、とは言えないけれど追い込まれ仕方なく立ち上がった
側面はいなみ難くあり、また日本の戦いにより白人による有色人種の
奴隷化に、やっと歯止めがかかりました。

はて、「ご慈愛の」皇后陛下はそのことは、ご存知ないのでしょうか?

安倍さんが、天皇の無自覚売国と皇后の、たぶん自覚売国とを知らぬわけもなく、
しかし、国民の九割が暗愚の徒。下手に暴いては日本人の大半を敵に回し、
肝心の内閣が潰れます。

●皇室を潰す女系天皇など、潰すのはおそらく安倍さんだけ。
安倍おろしが盛んで、時期総理は★小泉進次郎などと。
●この人、韓国から肥料の輸入を決めたということ、くれぐれもお忘れなく。

●森友、家計学園問題など、大局から俯瞰すれば瑣末なこと。
その瑣末事で、しかし安倍さんを潰しかねないのが、朝鮮左翼マスコミに
洗脳された9割の国民。

覚醒した国民は一割、気づいていても見ないふりして自分にも他者にも
嘘をつき続けているエセ脆弱保守が一割。
さして関心もなく、情報をそのまま受け止めているが、話せば理解出来る
層が一割。

(略)

●憲法違反って、”犯罪”なんですよ? 憲法違反のススメを天皇自ら、保守の一見権化みたいな人まで。
●その一方、天皇は自ら犯したその憲法を「護持せよ」と誕生日談話で力説してるんですよ?

(略)

●パブロフの犬よろしく、条件反射的に「不敬」を言い立てたい人も、不敬罪のあった頃は、皇族への罰則も一対としてあったことを心得てから来るように願います。

(略)

●サイパンで朝鮮人慰霊碑をゲリラ参拝、高麗神社という朝鮮神社を参拝しながら、靖国に知らんぷりって。
生前退位という憲法違反で政府を動かすくらいの、絶大な権力を得たのだから、さっさと靖国にいらっしゃれば?

安倍内閣は少なくとも反対しません。
保守は軒並み賛成。
反対は中韓と左翼のみです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171223-00000003-mai-soci

(略)


1 今日も暮れゆく 異国の丘に
  友よ辛かろ 切なかろ
  我慢だ待ってろ 嵐が過ぎりゃ
  帰る日も来る 春が来る

2 今日も更けゆく 異国の丘に
  夢も寒かろ 冷たかろ
  泣いて笑うて 歌って耐えりゃ
  望む日が来る 朝が来る

3 今日も昨日も 異国の丘に
  重い雪空 日が薄い
  倒れちゃならない 祖国の土に
  たどりつくまで その日まで

●天皇よ、皇后よ、「天皇陛下バンザイ」「靖国で会おうぜ」と散って行かれた
英霊をどうぞ、侮辱なさらないでください。

●反省と謝罪をオウムのように繰り返すことは、開戦の辞を述べられた昭和天皇を、そしることでもあります。


(「異国の丘」歌の動画)


(以下略)



http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/915.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
25. 2017年12月23日 16:07:20 : vrNiiP1znk : wSwMcprftTI[5]

このように1968年まで^^

現在のような9条の解釈などは日本に蔓延ってはいなかった^^

全て、ユダヤとフリーメイソンによって蔓延させられた^^

池田教による憲法解釈なのだ^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
26. ボケ老人[2652] g3uDUJhWkGw 2017年12月23日 16:11:06 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1083]
>8.12.

【阿ホ快】にしては良くできた作文だ。
未来のTOWに対しては充分反論になっている。
残念ながら〔8〕は目くらましのスピンに過ぎないけどネ
平易な言葉で言えばガス抜きだ。

平和憲法が役に立ったのはベトナム戦争まで。
小泉純一郎がこれをぶち壊した。
さらに、安倍が米軍のパシリとして自衛隊を運用できるように戦争法を強行した。
パレルモ条約に参加するために必要と嘘をついて共謀罪を無理押ししたが、法案が通ってしまえばパレルモ条約など夢の彼方
同様に、戦争法で自衛隊員の命を米軍の手に委ねてしまえば、米軍にとって改憲などどうでも良い事
だから、9条に自衛隊を書き加えるなどと、およそ法理論に則らないモノでも安倍の好きにさせているのだろう。
今までは岸信介との密約で自衛隊の最高指揮権は有事の際のみ米軍に在りとされていたが、孫の安倍晋三の手によって、この戦争法案によって平時でも米軍が最高指揮権を持つことになった。

【阿ホ快】の少しはマシな作文も所詮受け売りの付け焼き刃だから、この視点が徹底的に欠けている。


>16【^^】:アホーか?^^集団的自衛権の行使とは^^国連加盟国の義務だ^^

何処かの【腐翼】のアホーが喚いています。
国連(戦勝国連合)ではなく、世界政府が樹立された段階では【腐翼】のアホーの【^^】の解釈も成り立たなくはないが

【腐翼】のアホーの【^^】が主張するところの根拠法(条文)を提示してごらん。
国連憲章52条を根拠とするのが精一杯と言ったところか。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
27. 2017年12月23日 16:11:51 : vrNiiP1znk : wSwMcprftTI[6]

この、悍ましき池田教徒による憲法解釈を断とう!^^

心ある日本の有志によって^^

特に法曹界に根付いた^^

真実を知っているのに^^

偽りを解釈として撒き散らす憲法学者こそが^^

日本国民の真の敵である^^

彼奴らは、全て池田教徒だ^^

もしかしたら^^

池田大作とは、彼らに操られただけで^^

本当に池田教を日本に誕生させ、世界へ向けて蔓延させようとしているのは^^

この法曹界の住人=commune(頭の良い特別の人々)かも知れない^^

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
28. 2017年12月23日 16:15:15 : vrNiiP1znk : wSwMcprftTI[7]

>>26
すでに>>18^^

及び>>21に示してある^^



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c28

コメント [原発・フッ素49] 「あさこはうす」熊谷厚子さん 階段で転倒し重症 暗殺未遂の可能性あり  魑魅魍魎男
23. ボケ老人[2653] g3uDUJhWkGw 2017年12月23日 16:22:27 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1084]
高木仁三郎はこんな素人の阿修羅掲示板なぞ生きていても目にすることは無いだろうが
故人が反論しないのを良いことに、高木仁三郎の陰に隠れてのオバカコメ

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/256.html#c23

コメント [原発・フッ素49] 30代で終活をするのは当たり前になってしまった 万一に備えて終活を始めよう  魑魅魍魎男
18. 2017年12月23日 16:24:22 : H64dMx93ZQ : jwVMeDnQxss[1]
あと安楽死も導入させて積極的に本人から
死なそうと誰か誘導しとるだろ?w

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/247.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK173] 天皇家と安倍政権が対立!? 護憲姿勢強める天皇・皇后を首相の側近が批判!(リテラ) 赤かぶ
89. 2017年12月23日 16:24:38 : gxJyjVEuBs : y36XHpl49c8[2]
Lost and Found


2015年04月15日12:05

カテゴリ皇室美智子皇后

杞憂ではなかった!…美智子さまが「A級戦犯」発言…
http://blog.livedoor.jp/fanny_valentine/archives/51934841.html(抜粋)

(略)

美智子皇后の怪訝なる戦犯発言にとどまってはいないのである。

「慰安婦問題」にまで及ぶ…驚きは増すばかりだ。…

あれほど褒め称えられた皇后が。。。

(略)

http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/915.html#c89

コメント [経世済民125] ビットコイン先物取引が始まったことの重要な意味(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
6. 2017年12月23日 16:26:46 : fK40MmLWNs : j0k3UG88OWY[69]
全く知らないなら仮説ではなく妄想だな
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/147.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] なぜ、怒らない。なぜ、抗議をしないのか?バカ者!   赤かぶ
2. 2017年12月23日 16:30:57 : LtCgBW7hYc : oBmaRz_apoI[53]
国民は諦めているのですよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/491.html#c2
コメント [雑談・Story41] 服部英雄『蒙古襲来と神風』中公新書/戦争にまつわる国家の「正史」には虚飾が溢れており、それを一つ一つ史料に基づいて検証す gataro
5. 2017年12月23日 16:33:10 : Fdb0MCyNF2 : qQ_CQ327Ao0[2]
>4
いえ、こちらこそ色々気付かされました。サンクスです。

日本は権力志向のものたちらによって反政治的に分断されて来た部分が現時点に於いてもこの国の政治には見受けられると思いますが、そもそも意図的に対立や分断を煽るといったことは本来の「政治」の意味する所ではないと考えるため、

2でのわたしの、
>>政治的に分断されてきた

の部分は言葉を変えて表現すべきものだったと考えています。簡単に言い直す適当な表現もみつからないため、その部分の訂正は今は保留します。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/560.html#c5

コメント [原発・フッ素49] 「あさこはうす」熊谷厚子さん 階段で転倒し重症 暗殺未遂の可能性あり  魑魅魍魎男
24. 2017年12月23日 16:34:30 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[814]
>>23
その高木仁三郎も何度も車ではねられそうになっているわけで。

彼は大腸がんでなくなったが、それだって暗殺の可能性がないとは
言えないだろう。

放射性物質を盛られていたかも知れない。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/256.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK237] 急に高飛車!NHKに1円も払う必要はない!  赤かぶ
11. 2017年12月23日 16:36:30 : fK40MmLWNs : j0k3UG88OWY[70]
テレビは洗脳装置
自民党はそれを熟知してるから放送法を改正しないで国民から受信料を取り立てる
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/477.html#c11
コメント [カルト18] もりかけスパリニアは、犯罪以前に時代遅れ、スパコン世界一が買い取れば絹の道の始発に変身である。 小沢内閣待望論
9. 2017年12月23日 16:38:43 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4095]

鉄道は人間的、鉄道は人生そのもの。  また何燃やしても走れる蒸気機関車の復帰温存を安全保障上からもお願い、英はさすが。  冬の寒さの中で震えるように響いてくる汽笛の声が今も映画の一シーンの様に思い出されマス。 //ディスカバージャパンはヤッパ鉄道で 
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/677.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
29. 斜め中道[3149] js6C35KGk7k 2017年12月23日 16:41:27 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1658]
>>22 糞蝿
・・・馬鹿か、お前。
学会員を怒らせるようなことを言うんじゃねぇ!
(一緒にされりゃ、多分向こうの方の怒りが激しいと思うぞ。)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相の政治団体、安倍賛美本を約1千万円分購入か…有権者に配布なら違法行為(Business Journal) 赤かぶ
8. 斜め中道[3150] js6C35KGk7k 2017年12月23日 16:49:31 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1659]
>>1 >>3
もらっとけ。
お前にとっちゃ、でかい出費だろ??
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/487.html#c8
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] ハリウッドで整形顔終了のお知らせ 動画 gikou89
2. 2017年12月23日 16:50:03 : gxJyjVEuBs : y36XHpl49c8[3]

整形前の方がよほど綺麗で可愛い人。
どこがいやだったのかなー。目?
目が素敵なのに。日本人らしくて。

5ちゃんねる

整形後の生き方 Part.1
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/seikei/1324391588/l50(抜粋)


933名無しさん@Before→After2015/07/06(月) 12:20:04.24ID:q+5WoTJ7

http://www.sanspo.com/geino/images/20150627/geo15062718280028-p1.jpg
DVD「Into the mystic」の発売イベントを行った気象予報士の中川祐子=東京・秋葉原

気象予報士でフリーアナウンサー、中川祐子(43)が27日、DVD「Into the mystic」
(エスデジタル)の発売イベントを東京都内で行った。

今回は2作目のDVDで1メートル58、B80W56H80のボディーでセクシーショットを連発し、

「今回は今までで一番小さなビキニに挑戦しています」

と笑顔でアピール。セーラー服の女子高生スタイルにも挑戦し、

「43歳でまさかという感じ。最初で最後だと思いますし、天気に例えるなら異常気象、ゲリラ豪雨です」

と恐縮していた。

以下ソース
http://www.sanspo.com/geino/news/20150627/geo15062718280028-n1.html

中川祐子整形前

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/67/0000569867/59/img1994b536zik9zj.jpeg

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/67/0000569867/58/imge6bd49fdzik2zj.jpeg
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/697.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] なぜ、怒らない。なぜ、抗議をしないのか?バカ者!   赤かぶ
3. 2017年12月23日 16:52:10 : q5UHoxXe2M : 5_KgT3fopec[125]
あきらめたらいかんだろう。あきらめさせようとする工作員まがいのコメントもあるから気をつけよう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/491.html#c3
コメント [カルト18] BJ・タクを保護しウバを規制。世襲馬鹿と宗教詐欺の還暦政権では駄目で、SEの中年首相が必要である 小沢内閣待望論
5. 2017年12月23日 16:52:26 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4096]
>>4
皇居前とは盲点にしても盲点杉マスネww   サスガ70年代は一味も二味も違う!
//コラム;急がれる全国遊休地の龍園化  ヨリ

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/678.html#c5
コメント [自然災害22] 日本気象協会のこの12月の震央分布図は2015年9月とよく似ている。そして、2015年9月に東京湾5.3が発生 taked4700
2. taked4700[6721] dGFrZWQ0NzAw 2017年12月23日 16:59:25 : oXBVB2r7tw : uGp0l0ftJAo[1]
>>01

>こんな予測は今おれがここで屁をこいたのであそこにいる同じ年恰好のあいつも間もなく屁をこくだろうという理屈と変わらない。

「おれ」と「あそこにいる同じ年恰好のあいつ」の間には、屁をこくことについての関連性はありません。よって、01さんが言われているとおり、正しい理屈にはなっていません。

しかし、上の記事で指摘していることは、プレート間の相互作用なのです。関連性は明確にあります。

例えば、2010年に始まった鹿児島県(と宮崎県の県境)の新燃岳の噴火。同じく桜島の噴火など、311大地震の前後で強まった太平洋プレートによる西向き圧力上昇による現象と考えられるものはいろいろあります。

まあ、ともかく後、二ヶ月か三ヶ月以内で誰の言っていることが正しいかは自然が証明します。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/342.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 公明幹部が明言 「9条改憲なら連立離脱」どこまで本気か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年12月23日 17:01:25 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[850]

>>9. 2017年12月23日 10:52:12 : 5JT3BfRoZM
>何だコイツ〜?・・・

相手にするだと? 未踏の分野に挑戦するんだから相手などない。

己の馬鹿さ加減は自覚済み。お前ほどの馬鹿でないのは確かだな。

返レス要らねえからな! バーカ!!



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/451.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 「鵺の民進党・連合」裏側本尊はCIA−(植草一秀氏)  赤かぶ
3. 2017年12月23日 17:03:41 : 5DrWKdS2To : o9w2Y5DSTWs[5]

この間まで「民進党」応援していた植草一秀が?

という≫1のコメントをナゼ「阿修羅」管理人は、削除した?

理由を明確にせよ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/494.html#c3

コメント [カルト18] もりかけスパリニアは、犯罪以前に時代遅れ、スパコン世界一が買い取れば絹の道の始発に変身である。 小沢内閣待望論
10. 斜め中道[3151] js6C35KGk7k 2017年12月23日 17:04:13 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1660]
鉄道いいなぁ・・・

「特急って、ちょっとしか乗せてくれないのに、なんで高いお金とるの?」
・・・と言った女の子が思い出されます。

大学は福岡だったのですが、
北九州で飲むと、(ほぼ各自に)乗ってはいけない長崎行きの夜行各駅停車に乗ってしまい、
床の上で大の字に寝転がっていたことが思い出されます。

我が故郷は、SLが消えたラスト2の路線でしたが、
その後すぐに路線までもきえちゃいましたねぇ・・・・
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/677.html#c10

コメント [カルト18] もりかけスパリニアは、犯罪以前に時代遅れ、スパコン世界一が買い取れば絹の道の始発に変身である。 小沢内閣待望論
11. 斜め中道[3152] js6C35KGk7k 2017年12月23日 17:07:03 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1661]
 ↑↑
(ほぼ各自に)⇒(ほぼ確実に)
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/677.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK237] なぜ、怒らない。なぜ、抗議をしないのか?バカ者!   赤かぶ
4. 2017年12月23日 17:07:13 : vJJW1Zlyvg : CiegIpxxx1M[5]
デモをやらないとしょうがない

政権の脅威は大規模デモ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/491.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
30. 2017年12月23日 17:07:34 : vrNiiP1znk : wSwMcprftTI[8]

>>29
このクーデンホフ:カレルギー伯爵と池田大作の関係については^^

「新・人間革命」の購入を義務付けられている学会員なら間違いなく知っている^^

学会員が知らないのは^^

9条の解釈が、池田尊師の解釈ではなく、>>17 >>18のように書かれてある事実^^

憲法解釈について、尊師が誤っているという事実の方だ^^



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK237] 京都府知事選 候補者すら決まってもなく、名前すら上がっていないのに、共産党とは組まないことだけ明言した福山幹事長 gataro
7. 2017年12月23日 17:21:11 : 8NiIeh8d9g : FZsyoriKx58[25]
そらマエハラなんかと連絡取り合っているようじゃ共産党とは組めんわな。
立憲民主党も所詮安倍側の人たちだったんだな。
こりゃ近々に憲法改正もあるだろうな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/492.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] 京都府知事選 候補者すら決まってもなく、名前すら上がっていないのに、共産党とは組まないことだけ明言した福山幹事長 gataro
8. 樹里亜[44] jveXooif 2017年12月23日 17:25:52 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[802]

ネトウヨ阿快や【^^】が、初期非表示にされてもされても出てくるのは、沢山書き込んで掲示板を荒らすことで、「人掃い(ひとばらい)」が出来るからなのよ。

2ちゃんねる(現在は5ちゃんねると改名)で、十数年前からネトウヨが使っている手法。

不愉快なことしか書き込まない荒らしが増えて来ると、他の人はだんだん書かなくなり、さらにスレッドそのものから離れる。
目的はスレッド潰し、もっとはっきり言うとリベラル潰し、もっとはっきり言うと、情報交換潰し。

それが、日本会議・自民党ネットサポーターズ・クラブ・その他の雇われ企業が、チーム世耕発足後から培ってきたネット操作のやり方です。
阿修羅は管理人さんや担当の人たちが手動で初期非表示にしているけど、作業が追い付かないこともむろんあるわけで、現在は以下のコメント欄が、昔の2ちゃんそっくりになってきてる。

西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/492.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
31. 2017年12月23日 17:26:19 : vrNiiP1znk : wSwMcprftTI[9]

新・人間革命において、もう一人の主人公とも言えるカレルギー伯爵を理解すれば^^

「憲法9条の誤解釈」を欲した者の正体が見えてくる^^

元オーストラリアハンガリー帝国の貴族であり、かつ、日本人の血を引く伯爵とは^^

その仲介を果たした者が、日本国内にいなかったことを証明するものだ^^


オーストラリアハンガリー帝国の主家に当たるオーストラリアのハプスブルク家は^^

カトリック側の中核勢力であり、プロテスタントである国際シオニスト会議(イルミナティ)とは仇敵だ^^

カトリックの背後資本になったメディチ家とはユダヤであったため、カトリック側の背後資本は、代々非白人資本のユダヤだった^^

大陸へ進出した陸軍官僚は、強烈な白人アレルギーで^^

南満州鉄道開発資本は、有色人種資本であるロスチャイルドに限定されている^^


ここに^^

ユダヤと創価学会による白人アレルギーと、日本陸軍、及び中華人民共和国を結成した者の正体について^^

また^^

幕末におけるロスチャイルドとは、フランスの政商として幕府側に関与しており^^

幕府側の折衝窓口である長岡藩・越後屋三井によって^^

田中角栄と毛沢東という、その点は、線として繋がってゆくのだ^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK237] あたり前になってしまった安倍首相の無意味な1月外遊  天木直人  赤かぶ
2. ひでしゃん[1811] gtCCxYK1guGC8Q 2017年12月23日 17:28:55 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[15]
CIAの筋書き通り
バカを何時までも野放しにしていることを恥じる
安倍は日本国の面汚し
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/482.html#c2
コメント [経世済民125] 新人弁護士「年収100万でファミレスバイト掛け持ち」貧困の実態(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
14. 2017年12月23日 17:31:36 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[851]

>>13. 2017年12月23日 08:37:53 : LHSMhfLcno
>健康なら医者は要らない
>生活が保障されているなら個人保険は要らない
>諍いのない平和な社会なら弁護士は要らない・・・?

>>1. nJF6kGWndY 君は非製造業部門の経済伸長率が経済成長の要素であることを知っている。

いわゆるホワイトカラーはサービス分野と位置付けられ企業法人や公共団体などの労働社会だろ。

いくら何でも生産物を物々交換してたら食料さえ手に入らない人が続出しかなり社会は混乱する。

必要悪と言った時点でバーカ! 世の中を円滑にならしむる為に人類が役割分担すべき重要部門。


http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/141.html#c14

コメント [戦争b21] ついに中国軍編隊が日本の防空識別圏を突破!   赤かぶ
1. 2017年12月23日 17:32:09 : 2ZCVnZamUs : 9U3MoTxwzjY[6]
大体嘘ばかり発表するに日本の戦争屋が発表する内容をうのみにする時点でアホーだ。日本という名前がついているからといって日本海が日本の領海でも排他的経済水域でもない。

もちろん南シナ海も東シナ海もシナの領海でも排他的経済水域でもない。

事実を伝えない日本初の情報はそこまで信用を失っている。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/461.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
32. 2017年12月23日 17:32:09 : vrNiiP1znk : wSwMcprftTI[10]

小沢一郎が結婚するとき^^

田中角栄は^^

創価学会の福田建設より、妻を娶るよう間を取り持った^^

このとき既に^^

自民党・田中派とは、後の池田大作が、中華人民共和国による世界制覇へ動き出すための伏線を弾き始めていて^^

現在の日本官僚機構が、日本の国民の生活よりも、中華人民共和国の原子力潜水艦建造をはじめとする^^

中華人民共和国の覇権行動を助けることを重要視する本当の理由である^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
33. 2017年12月23日 17:34:08 : vrNiiP1znk : wSwMcprftTI[11]

小沢一郎が離縁するとき^^

日本官僚機構とマスコミは^^

有りとあらゆる手段を講じて小沢一郎の自由を奪った^^

この普遍な事実は、誰にも否定できない^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本には外交が存在しないのに、どうして外相専用機が必要なのだろうか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
1. 2017年12月23日 17:35:10 : 2ZCVnZamUs : 9U3MoTxwzjY[7]
「日本の票はいつもアメリカと同じなのだから。日本に意見を求めるのは無駄というものだ」と多くの国は考えている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/497.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 吉野復興相が問題発言 原発避難者に「自立したらどうか」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 2017年12月23日 17:41:59 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[327]
大臣よ!じゃあ!
原発事故前に戻せよ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/474.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 吉野復興相が問題発言 原発避難者に「自立したらどうか」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. 2017年12月23日 17:42:15 : 5DrWKdS2To : o9w2Y5DSTWs[6]

≫9(7)さん レスコメありがとうございました。
8です

≫6コメは、まちがいなく「糞」ですね、
――――日本政府は、あの旧ソ連よりヒドイことを福島の人々にやらせている
あのチェルノブイリ原発事故放射能被害から人々を守るために「一般人立ち入り禁止区域」を30年経過した今も旧ソ連時代以降もベラルーシ、ウクライナ両国は守っていると発表されているが、その基準を日本・福島県に当てはめると、100万人〜150万人以上になると、報道されてある。日本はソ連以下の劣等国。
だから、福島県民が疎開避難するのは当然です。
自民党政府は、「人権破壊」を平然とやる「糞」政党である・・・が、誰かの儲けのためにそれをやる。

棄民政策をとる日本政府は、
東電原発事故「放射能汚染地図」を福島県のみで、日本全体の「放射能汚染地図」を発表していない。
私たちの「人権」は自民党公明党のみなさんのおかげで侵害され続けている。
≫6も汚染されている被害者であろうに「バカ・・・」ですねえ( ´艸`)


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/474.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK237] 「鵺の民進党・連合」裏側本尊はCIA−(植草一秀氏)  赤かぶ
4. 2017年12月23日 17:42:16 : 2ZCVnZamUs : 9U3MoTxwzjY[8]
いつまでも鵺のようなインチキ政党はもう勘弁してほしい、のが国民の本音。

どこまでも野党の顔をした実質与党保険勢力が欲しい奴がいる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/494.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評15] 慰安婦問題、朝日新聞は国際社会に向け謝罪と訂正の発信を 作家・ジャーナリスト・門田隆将(産経ニュース) 怪傑
7. 2017年12月23日 17:45:12 : SyLUcJIUSI : p25GLMj3ijw[1]
慰安婦問題は、あの「吉田証言」だけじゃないんだからねえ、いいかげんにしないかな。
それより、中曽根元首相の慰安所設営、鹿内総帥の女性の耐久度試験はどうなのかな?
せっかくサンケイに出てるんだからそこのところを突っ込まないと。
それと、アサヒが吉田証言をあまり記事にしなくなってからも、取り上げてたのはサンケイだよな。そこのところ突っ込まないでどうするんだよ。もう朝日朝日となんでも朝日のせいにするのはやめたら?

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/369.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] 京都府知事選 候補者すら決まってもなく、名前すら上がっていないのに、共産党とは組まないことだけ明言した福山幹事長 gataro
9. 2017年12月23日 17:45:45 : 1HA4N3wLHo : Io1GLNx8NzA[3]
>>8

ここの管理人はまだ甘い。

真相の道など、明らかなネトウヨでも消去しない者がいる。

真相の道や、怪傑などの投稿も容認している。

このままいずれ2ちゃんと同じ運命をたどる。

サイトの人気も下火になるだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/492.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相の政治団体、安倍賛美本を約1千万円分購入か…有権者に配布なら違法行為(Business Journal) 赤かぶ
9. 2017年12月23日 17:46:04 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[328]
これこそ
フェイクベストセラー!
ってことですね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/487.html#c9

コメント [自然災害22] 日本気象協会のこの12月の震央分布図は2015年9月とよく似ている。そして、2015年9月に東京湾5.3が発生 taked4700
3. 2017年12月23日 17:47:00 : 2ZCVnZamUs : 9U3MoTxwzjY[9]
何が何でも関東にまもなく大地震が起こってほしいと願うtaked4700

この妄想ももうどうしようもないレベルに達してきた。それこそ屁にもならない妄想をまだ重ねる。

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/342.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 「鵺の民進党・連合」裏側本尊はCIA−(植草一秀氏)  赤かぶ
5. 2017年12月23日 17:47:27 : NiLsXobCRk : kjcaRYW2xFI[301]

> 米国を支配する《巨大資本》の走狗CIA

この巨大資本とは国際金融資本のロスチャイルドであり
国際石油資本のロックフェラーであります

彼らは世界主要通貨の価格及び通貨発行権を握っており
英国の王室を遥かに凌駕する権力及び資金を持っております

通貨発行権を支配する者が政治を軍事を支配出来るのです
ケネディは自国通貨を(米国政府発行$)大統領として発行した為に
暗殺されたと言われています
ケネディの暗殺後政府紙幣は即刻回収され
それ以降FRB配下州銀13行が$紙幣を発行しています

植草先生特別会計と米国大統領CIAの飼い主国際金融資本をコメントすると非常に危険です
気を付けて下さい 応援しております。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/494.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 加計に70億も融資する私学共済事業団は国の特別法人!   赤かぶ
11. 2017年12月23日 17:48:25 : fK40MmLWNs : j0k3UG88OWY[71]
自民に正面から喧嘩売れるのはもはや共産党しかいない

他の政党は以前は内閣官房機密費まみれ、今は政党助成金まみれだから当然

喧嘩売ったら金が入らなくなる

要するに金で操られているわけよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/449.html#c11

コメント [国際21] トランプ、初の安保戦略発表「ロシア、中国が米国の安全や繁栄を脅かす」(ロイター) 赤かぶ
3. 2017年12月23日 17:48:55 : SyLUcJIUSI : p25GLMj3ijw[2]
ロシアや中国からしたらアメリカが自国の安全を脅かしてるだろ?
そんなのお互い様だよ。

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/459.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相の政治団体、安倍賛美本を約1千万円分購入か…有権者に配布なら違法行為(Business Journal) 赤かぶ
10. 2017年12月23日 17:50:51 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1844]
買い取ってるという事は
売れないと最初から分かってるから?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/487.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
34. 樹里亜[45] jveXooif 2017年12月23日 17:51:02 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[803]
こっちにもちょっと書いときますが、ネトウヨ阿快や【^^】が、何度、初期非表示にされても出てくるのは、毎日書き込んで掲示板を荒らすことで、「人掃い(ひとばらい)」ができるからです。

目的は阿修羅の過疎化。掲示板潰し。リベラル言論潰し。
自民党・安倍派を含むネトウヨ連中は、長年の経験で、

@無知な層を保守速報やまとめサイトで取り込む

A旧民主党や共産党など、潰したい勢力に近い言論は荒らしで潰す

という二本立てが有効だと知っていますので。

荒らし認定の多いIPはアクセス禁止という手がありますが、管理人さんはIPもペンネームも変えられるので意味がないと管理板にて回答を下さっているので、無意味なコメントや誹謗中傷コメントを見たら、「管理人さんに報告する?」ボタンを押しましょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK237] 東京新聞望月記者 ペジー事件の捜査が政権に及ぶ可能性指摘(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
4. 2017年12月23日 17:51:09 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[231]
>>3の「阿ホ快」氏

 「過ちを改たむるに憚る事なかれ」と古より教えられています。話を逸らせても「過ちを認めない人」をだーれも信用はできませんね。
 それにしても「話を逸らせる」事に関しては「お見事でござんす」ネ。まるで最近ご無沙汰の「真相の道」氏や「馬具、でなかった罵愚」氏の主張にソックリで御座いますなあ。
 まあ、お名前を変えねばならぬ程に、お仕事はそれ程大変だという事でしょう。特に阿修羅でのお仕事ではねえ。


 「官房長官にけんか腰でものをいう(=質問する&議論する)と非難」なさるが「日本国というまあまあ民主国家としては大国に属する国のマトモナ知性を備えた政権中枢の、それも成熟した年齢の権力者である官房長官」であるならば、若い記者に対して「顔色も変えず平然とした態度で軽くいなし、論理的回答で納得させる(又はねじ伏せる)程度の知性と能力」を備えているべきだと思うんだがなあ?違うかねえ。ついでにユーモアや機智に富んでいれば更にいいと思うよ。
 そんな能力が無いのならばとにかく「誠実に率直に返答する」ことしかないんで無いの?違うかねえ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/490.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] この政権に改憲なんてできるか 邪な思惑と薄っぺらな動機 やれるものならやってみろ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年12月23日 17:51:20 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[329]
やるならやってみろ!
その前に逃げられるかな
「モリカケ・スパ・リニア」

マスコミへの追及攻勢と各党への攻勢をかけましょう!

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/476.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 東京新聞望月記者 ペジー事件の捜査が政権に及ぶ可能性指摘(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
5. 2017年12月23日 17:52:54 : QloyKyBqTw : QNC6dalfW_E[92]
>>3 喧嘩腰に見えるような菅氏に対する質問は結果的な見た目であり、望月記者の活動の一部に過ぎません。ささいな部分を取り上げて口汚く罵るほうが、学級崩壊の有様に近いです。あなたは記者ですか、あるいは様々な場に実際に取材に行ってるから、「記者の本分」について語るのですかね。ああ、望月記者のプライベートも取材して知ってるのですか?でなければ、差別とヘイトの発言に他なりません。むしろ、このような投稿を繰り返すあなたの動機の「心的構造」はいかなるものかということになります。「オレは望月記者が嫌いだ!」というのであれば、こんなところで表明せず東京新聞に言ってください。日比谷公園の前に社屋がありますから、そこででもデモしたらいかが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/490.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 強姦!上からの指示で「逮捕を取りやめた」と捜査官!  赤かぶ
21. 地下爺[1192] km6Jupbq 2017年12月23日 17:53:19 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[132]

    
  あほかい


     キミは おぼちやま どうように てんさい なんだよ。

     だから みんな キミの ことを りかい できないんだよ。

     100にん が 100にん キミのこと を

     わるくゆうのは きっと そのせいだよ !!

     もう こないほうが いいと おもうよ。

  
    

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/459.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK237] 京都府知事選 候補者すら決まってもなく、名前すら上がっていないのに、共産党とは組まないことだけ明言した福山幹事長 gataro
10. 阿快[491] iKKJ9Q 2017年12月23日 17:53:58 : 9lmiS4fTdk : nyvlW55IVOU[3]
おれはおまいらの蒙昧さを指摘してやってるだけ。
もしおれが冷静な立場からの見解を書き込まなければ、
この掲示板は眼と羽のない虫の集積所になる。

そのあたり賢明な管理人はうすうす気づいているはずだ。
自由に思考を飛ばせないような言論に何の意味がある?
みなに同調して同じことしか言わない考えないような掲示板に
だれがくる?

おれはおまいらに自由をもてといっているのだ。
自由に考える羽をもてよ。そうでないと眼と羽のない虫─蚕と
同じだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/492.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 強姦!上からの指示で「逮捕を取りやめた」と捜査官!  赤かぶ
22. 2017年12月23日 17:54:05 : TbGatbEaNc : goV@sHthmDY[7]
 おそらく、準キャリア(参事官か警視級)がやったとしか考えられない。
大変だな、準キャリア達は・・・。今は目先で良くても後で変な事が出現したら弁解理由するか見物で愉しみである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/459.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK237] なぜ、怒らない。なぜ、抗議をしないのか?バカ者!   赤かぶ
5. 2017年12月23日 17:55:36 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1845]
怒りたいけどさ
共謀罪でテロリスト認定されて逮捕されるからなぁ
どうしたらいいんだろうね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/491.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] バノンが安倍首相を「トランプ以上にトランプ」と絶賛し、安倍応援団大喜び!「日本でもブライトバートを」と(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年12月23日 17:56:30 : x90vrgdlgw : WcMx0z6IKko[64]
どちらも同じ糞にたかる蛆バエの類、類は友を呼ぶ アベトモ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/462.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 「鵺の民進党・連合」裏側本尊はCIA−(植草一秀氏)  赤かぶ
6. 2017年12月23日 17:58:00 : NiLsXobCRk : kjcaRYW2xFI[302]

>>05の関連銀行の秘密 ↓

http://sekainoura.net/%E8%B2%A8%E5%B9%A3%E3%81%AF%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E9%A8%99%E3%81%99%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A03.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/494.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] その記事、ちょっと違うんじゃーないか?   赤かぶ
3. 2017年12月23日 17:59:52 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1846]
どんだけ独裁国家にしたいんだよ

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/481.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 公明幹部が明言 「9条改憲なら連立離脱」どこまで本気か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年12月23日 18:00:58 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[330]
これで何度目?

いつも反対というが、本当に反対したためしがない
だから選挙で議席をへらしたのだよ!

公明党はもっと危機感を持たないといけないねぇ
「どこまで本気か?」といわれるようになったらお終いだ!

反対なら反対の意思を貫いてきたらこういう書き方はされない。
国民も「公明党に疑惑」を持っている

疑惑払拭には公明党の政権離脱の本気度が試されている

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/451.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK237]
11. 新共産主義クラブ[5530] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月23日 18:01:07 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[119]
 
 松下政経塾の絆は固い。
 
 希望の党のチャーター・メンバーには松下政経塾出身者が多く、同党の初代代表代行も松下政経塾出身者の樽床伸二氏だった。
 
 江口克彦・PHP研究所前社長や稲盛和夫・京セラ名誉会長(前原誠司氏の元後援会長)らが、後ろで糸を引いているのだろう。
 
 
◆ 福山哲郎
 
 略歴
 
 1962年生まれ
 同志社大学法学部卒業
 大和証券(株)を経て、松下政経塾入塾
 京都大学大学院修士課程修了
 京都と東京の地域政経塾塾頭を経て、1995年さきがけ京都第一総支部長
 
https://www.mskj.or.jp/profile/hukuyama.html
 
◆ 道徳再武装(MRA)
 
 道徳再武装(どうとくさいぶそう、英語: Moral Re-Armament、略称MRA)は、1921年にメソジストのフランク・ブックマン牧師率いるオックスフォード・グループ[2]が発展する形で発足した、国際的な道徳と精神を標榜する運動である。
 
 2001年に、道徳再武装は、その名称をイニシアティブス・オブ・チェンジ(IofC、日本ではICと呼ばれることが多い)に変更した。非政府組織のICインターナショナルとして、国際連合や欧州評議会との連携も図ろうとしている。各国における取組には、アメリカにおける「都市における希望(Hope in the Cities)」やスイスにおける「人間の安全保障に関するコー会議」、インドの「ガバナンスのための拠点」、シエラレオネの「Hope Sierra Leone」などがある。
 
 MRAは戦後から文化交流を名目として反共運動を展開した。参加した政治家は下に掲げた略年表の中で岸信介が代表とされる。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%BE%B3%E5%86%8D%E6%AD%A6%E8%A3%85
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/492.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK237] モリカケ疑惑に”みそぎ”はない!と主要新聞!  赤かぶ
47. 2017年12月23日 18:01:56 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[852]

日本の大手新聞社は僻み根性を捨て国の為に連立新聞社を設立し理想の新聞を発行すべき時です。

新聞の題字は、毎朝経売新聞だ! 読み方は人によって違うだろうが四社合併の日本最王手だろ。

テレビ業界に世話になり新聞の中身を破廉恥に発表するのではなく政治をリードする記事を書く。

日本が恒久的にデフレ脱却して右肩上がりを進むのにかなり縁起が良いと言うことができなくね?


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/402.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK237] 京都府知事選 候補者すら決まってもなく、名前すら上がっていないのに、共産党とは組まないことだけ明言した福山幹事長 gataro
12. 2017年12月23日 18:03:27 : tgB3pTnIXY : TFFrMssdVpA[121]
>>10

アホ
荒らしの分際で何言ってんの?
笑わせるな低能()
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/492.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。