★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年1月 > 05日21時52分 〜
 
 前へ
2018年1月05日21時52分 〜
記事 [経世済民125] NYで若いホームレスが急増。行き詰まった米国経済に大転換の足音(まぐまぐニュース)
NYで若いホームレスが急増。行き詰まった米国経済に大転換の足音
http://www.mag2.com/p/news/345596
2018.01.04 高城剛『高城未来研究所「Future Report」』 まぐまぐニュース


 


世界の基軸通貨「米ドル」が大きな曲がり角を迎えているようです。以前お伝えした米ポートランドだけでなく、あのNYでも若者のホームレスが激増しているという米国経済のショッキングな現状を明かしたのは、メルマガ『高城未来研究所「Future Report」』の著者でクリエイターの高城剛さん。同メルマガでは、米国の基軸通貨の歴史を振り返りながら日本円と米ドルとの関係性を分析。そこから見えてきたのは、数年以内の「金融政策の歴史的大転換」という大胆な予測でした。

2018年にアメリカは大きな金融政策の転換を実行する

現在、基軸通貨を持つ米国の経済状況は、大きな曲がり角を迎えています。

以前、このメールマガジンでもポートランドの人口およそ1%がホームレスになり、いままで見たことがないティーンエイジャーホームレスを、僕は「サードウェーブ・ホームレス」と呼ぶほど、町の様相が激変して衝撃的だったとお伝えしました。

全米憧れの街・ポートランドに非常事態。ホームレス急増で街が激変

AFP通信によれば、現在、ニューヨーク市でホームレスの児童の数が増加し、小学生の7人に1人以上の割合に達する可能性があると報じられています。

富とジェントリフィケーション(再開発による地区の高級化)の偏在が加速し、「ゆっくりした時間のなかで、幸せに生きる」ような「普通の物語」を生きることは、もはや不可能なのが米国の現在であり、今後、日本でも同じような光景になることが予測されます。

そこで、米国の基軸通貨の歴史を振り返りながら、日本円との関係性を考えたいと思います。

国際為替市場で中心に扱われる通貨のことを基軸通貨(キーカレンシー)と言います。

基軸通貨としての機能を果たすには、

・軍事的に指導的立場にあること
・発行国が多様な物産を産出していること
・通貨価値が安定していること
・高度に発達した為替市場と金融・資本市場を持つこと

などが挙げられます。

しかし、歴史の移り変わりとともに、基軸通貨も移り変わります。

第一次世界大戦まで英国のポンドが基軸通貨でしたが、欧州各国は経済が疲弊し、逆にアメリカは戦争特需で経済が急成長したため、基軸通貨が英ポンドから米ドルへ移りかわりました。

その後、第二次世界大戦を経て、アメリカがIMF体制の下で各国中央銀行に対して米ドルの金兌換を約束したことで、米国は基軸通貨の地位を揺るぎないものとします。

その後、「金兌換を約束」は、反故にされることになります。

ここで、ドルと円の歴史を振り返りましょう。

いまから70年近く前の1949年に、1ドル=360円が米国政府の決定で定まります。

その後、1971年に「ニクソン・ショック」として 360 円の固定相場制が一方的に転換し、「金兌換を約束」した事実は、葬られました。

そして、1979年にボルカーFRB(米連邦準備制度理事会)議長のインフレ対応の高金利政策でドル高に転換 。

1985年には、「プラザ合意」でレーガン米大統領がドル安政策に舵を切り、日本はバブル経済がはじまります。

それから十年後の1995年、ゴールドマンサックス出身のルービン米財務長官が「ドル高は米国の国益」と発言し、米国内の製造業保護が打ち切られ、金融立国へ向かい、ドル高転換します。

この時の産業構造の転換が、今日まで続くあらゆる二極化を生み(95年がニューエコノミーと二極化のスタート)、2007年に米国サブプライム問題が顕現化して、火急的にドル安へと再び転換 。

その後、リーマンショックの本質的問題を浮上させないため、QE(量的緩和)がもたらした資産価格上昇とバブル崩壊に対する懸念から、再びドル高へと向かいました。

このように、ドル円相場は、常に米国の政策次第となり、また、交互にドル安政策、ドル高政策を繰り返しながら、バランスを取るというより、米国は問題を先送りにし続けています(日本は従属しています)。

言い換えれば、社会問題により米国の国体が揺らぎそうになった際、金融政策を大きく転換させてきたと言えます。

この社会問題とは、戦争のこともあれば、現在の二極化のようなことまで様々で、体制が揺らぎそうになると、都度に政策を転換して延命を図っているとも言えます。

ですので、マクロ経済や様々な指標を見るのではなく、実態社会をみなければ、次の行方はわかりません。

現在、米国は過去70年間で、もっとも疲弊しています。

ジニ係数を見てもわかりますが、貧富の差が広がるどころか、富の偏在がロングテール化しており(まさにインターネットによる弊害)、QEによるインフレにより、生きていくのが困難になっている人たちが続出しています。

つまり、大きな金融政策の転換が近づいていることを、知らせています。

その転換とは、単なる現在のドル高からドル安政策へのシフトとは限りません。これから遅くとも数年以内に、歴史的大転換が起きるかもしれません。なぜなら、それほど米国社会は、行き詰まっているからです。

2018年、米国は大きな金融政策の転換を実行するでしょう。

image by: Shutterstock




http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/314.html

コメント [政治・選挙・NHK238] 安倍政権暴走を阻止するため、次期参院選挙で立憲、共産、自由、社民、(民進?)で選挙協力の意志は整う(かっちの言い分) 一平民
1. 2018年1月05日 21:56:48 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6483]
鳴海圭矢氏
「維新を「ジェネリック自民」という表現に耐え切れず吹く」
https://twitter.com/narumikeiya/status/880412659589332993

オオサカ土人の会がピッタリ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/126.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 小沢一郎 「共産党との協力は絶対に必要だ!」  赤かぶ
62. 2018年1月05日 21:58:40 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[978]

>>61. 22A

>けろりんどの・・・
>>付き合っておられないので無視する。

これに懲りて二度と女人を誑かし共産主義など自慢するな。

お前は共産主義が右翼の真似して国を救うと妄想する逆賊のクズ。

改心あるのみと忠告する。ここは正統な日本人で埋め尽くされる国である。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/854.html#c62

コメント [経世済民125] モノ作りの現場を蝕み産業を滅ぼす「日本病」の正体(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2018年1月05日 21:59:10 : 4PfW72qbsY : TDFVxU0VQIg[1]
10円盗んでも逮捕、3歳児が腹減ったとパンを食べたら補導という、世知辛いお国柄だけどな。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/310.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] ダウンタウンの「女性をいたぶる」お笑い芸って、強姦の煽り行為と見ていいだろう  赤かぶ
33. 2018年1月05日 22:00:12 : G8bDPqAqwv : WKdQRcbMmvE[85]
これは・・!

放送禁止の懲罰ものでしょう?

早く公式にTV局が、視聴者やベッキーに謝罪してほしい。

こどもの教育に悪い。暴力が許される国になる。

この国はいつからこんな下品になったのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/874.html#c33

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
135. 命を大切に思う者[117] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2018年1月05日 22:01:10 : h2tTeCa9Ww : 5D96xDPbu1s[12]
>>132.
> ガンダーセン氏の議論でおかしいのは、
> 既に即発臨界と遅発臨界の違いのことではなくて、
> 仮に原子炉建屋最上階で水素爆発があったとしても、
> 格子状のラックに入っていた燃料棒の相互間の距離が縮まることは有り得ず、

問題はそこです。

プール内の燃料保管場を見るまでもなく、燃料は一切飛散していない
と断言している根拠は、
「水素爆発ではラックは絶対に壊れない」
という一点だけで、
もし水素爆発の影響でラックの一部が壊れて燃料棒が移動して密集箇所が出来たら、
燃料が気化するほどの強烈な連鎖反応が起きてもおかしくない、
という点は、
納得していただけたわけですね。

「連鎖の大半が遅発中性子による物だから、
 温度上昇が遅く、気化した水の圧力で押し広げられて、燃料が気化する前に連鎖反応が停まる」
とか
「原発燃料ではどう転んでも、臨界のうち遅発臨界しか起きないから、
 温度上昇が遅く、気化した水の圧力で押し広げられて、燃料が気化する前に連鎖反応が停まる」
とか、
そういうことは一切根拠にしていない、
あくまで、根拠にしてるのは、
「水素爆発ではラックは絶対に壊れない」
という一点だけだ、ということで、よろしいですね。

それなら、話が早い。

政府系機関でさえ、
臨界の可能性は極めて低いと発表した根拠は、
「水素爆発ではラックは絶対に壊れない」の一点だけです。
(566体の10〜20体分の画像だけを根拠に、
 その10〜20体分が壊れてないから、残りの550体も壊れていないに決まってる、と決めつけただけ)

■唯一、議論する余地があるのは、
「水素爆発ではラックは絶対に壊れない」
と、目視もしないで断言していいか、目視しない限りわからないか、の一点だけです。

> ホウ素が添加された金属材料で出来たラックがあり、
> そのラックに核燃料は納められて、
> 高さが6m以上はあるプールの下半分に沈んでいたわけですから、
> 仮に上からの急激な圧力上昇があっても単に下向き圧力が加わるだけですから、
> ラックがずれたりはしません。
> 仮に、プールの水がかなり蒸発してしまっていて、
> ラックの上部がほぼ水面と同じレベルにあったとしても、
> プール内の空間には水素ガスはほとんど存在しなかったはずであり、
> そのため、プール全体として見た場合は単に鉛直下向きの圧力増加が加わっただけになります。
> (実際には水素爆発が最上階のどの辺で起こったかによって、
> 水平方向の力もある程度受けるでしょうが、ラックの面まで3m以上の深さがありますから、
> 横方向の圧力増加はほとんど燃料体には働かなったはずです。

正直言って、申し訳ないけど、
この考察に、見落としや勘違いがあって、実際は全然違った挙動をしていた可能性もあると思います。
要するに、爆発でどんな挙動をするか、複雑過ぎてわからないと思うのです。

「風が吹けば桶屋が儲かる」も、一応理屈としては合ってるように見えますが、
広い視点で見たら、見落としや勘違いがあって、理屈通りにならない。

水素爆発は、プール水面全体で、均一に起こるわけがなく、
起こった後も、瞬時に均一になるわけがなく、
天井や壁が壊れるまでの短い時間は、密封空間に乱気流が吹き荒れ、
温度も水面を押し下げる圧力も、バラバラに変動します。

爆発で起こる圧力は11気圧くらいです(平常時10℃、爆発時3600℃として、絶対温度で11倍だから)から、
場所によって数気圧くらいの圧力差が出来、それが急激に変動するでしょう。

圧力の高い地点の水面を、下の水を水平方向に押しのけならが押し下げ、
圧力の低い地点の水面が盛り上がる。

中の水が水平方向に動くこともあり得ると思います。

ラックの上部がほぼ水面と同じレベルにあったあら、
ラックが壊れてもおかしくないでしょう。

もちろん、絶対そうだとはいいませんが、
絶対にそうならないと断言もできないと思います。

要するに、挙動が複雑過ぎて、わからないのです。

だから、
数百万人の生死を左右するこの判断は、
保管場所の画像を見て判断しないといけないと思うのです。

■因みに、連鎖の大半が遅発中性子による物とか、発燃料では遅発臨界しか起きないとか、
政府系機関でさえ根拠にしていないことを根拠だと言ってるのは、
ネット上の書き込みだけです。
その書き込みが氾濫してるせいで、
多くの人が、政府系機関でさえ根拠にしていないことを根拠だと思い込まされて、
大きな混乱を招いています。

ネット上で巻き起こる議論を「水素爆発ではラックは絶対に壊れない」か否かに、集約したい。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK237] 小沢一郎 「共産党との協力は絶対に必要だ!」  赤かぶ
63. けろりん[3335] gq@C64LogvE 2018年1月05日 22:01:43 : uADQoSUQsE : 6EJ6kHTAjNY[44]


大宗教国家・ジャパンといえども
そのほとんどが、幽界・真(神)界事情には、
まるで、無知蒙昧状態なので___
基本事項の端折り部分__だけでも、伝えておく。

・・・なんらかの役には立つだろう。

________________________________


< 罪 >というのは、どれだけ重くてもその身一代限りである。
単なる殺しや盗みの罪は、「 幽界 」に入って苦行を積めば、
官位に進むこともある。

__ところが『 邪法 』を広めて世人をたぶらかし、惑わせた者は、
その『 邪法 』が消えて無くならない限り、仙の位にはすすめない。
※『 邪法 』というのは、いくら見た目が「正法」であろうが、
 その中身こそが問われる。無自覚に広める者すら、同罪になる。


嬰児で死んだ場合は、魂はたちまちに大人の心を持つ。
ただ、赤子はほどなく再生する場合が多い。

「 幽界 」に入いれば、盗賊の罪は殺生に比べればずいぶん軽い。
信仰心のある盗人は鬼になる。ただし、殺生した盗賊は、
妖魔や『 畜 』類になる。

________________________________


「 幽界 」に入って苦行は、
例えば・・・、現象人間界とは違い、
魂そのものが切り刻まれれば、その痛みは永遠のごとく
痛み続ける。

人間界の肉体のように、気絶したり肉体から抜け出て
痛みから離れられるような、ものではないからだ・・。


幽界・真(神)界と、人間肉体界での大きな違いは、そこある。
________________________________



・・・ほんとうに、あまり
精神世界や宗教世界を、舐めない方がよい。


キミらは、あまりにも無知過ぎるんだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/854.html#c63

コメント [経世済民125] 完全に"詰んだ"「貧困高齢者」が爆増する 職なし貯蓄なし年金なしの三重苦(PRESIDENT Online) 赤かぶ
27. 2018年1月05日 22:02:04 : cAhbWYS63k : bWpcy0GWB@w[32]

>小泉・竹中・安倍 おまえらだ。
> 日本国民は愚者ばかりだと思うなよ。

<これに、進次郎、麻生、2chさつき、三浦瑠璃など・・・もプラス。

>日本国民は愚者ばかりだと思うなよ。
<同意。

 ただ、地元県民のように知能が犬だからごみ売りTVや日○レを妄信してる
 日本だ最初に潰れる県の県民たちも大勢居る現実。

 ============

 【 米国で大成功したベーシックインカム 】

嘗て実験した結果、労働意欲も上がり、犯罪は激減、消費も増大し、全体で極めて上手くいった。
月に1200ドルは必要だろう。
しかし、間抜けな役人がデータを誤って集計し、離婚率が50%に増えたことになってしまい、
ベーシックインカムが悪の根源だと評されて廃止されてしまった。
後で誤解だったのが判明するも、一度流された負のイメージが拭えなかった。


 【 刑務所費用は一ヶ月・40〜50万円 】

これが最近の相場であった。25万円と思いきや、不経済極まりない。


 【 週に20時間勤務が当たり前になる=ワークシェア 】

AIで人手が大幅に不要になる。
ワークシェアしないと失業者の大量生産に。
これでも生活維持するためには、ベーシックインカムは当然の結果だぁ。

 =================

 
 A級戦犯DNA=「棄民党+戦争財閥+厄人」の無駄遣いの【半分】でも再配分すれば、

  月に1200〜1400ドル=12〜14万円の支給でも全体が上手く回ることは

   世界中の経済学者が試算している。



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/293.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相とメシを食ったあの人たちが上位に! 安倍政権御用ジャーナリスト大賞! 5位から2位、そして大賞発表(リテラ) 赤かぶ
7. 2018年1月05日 22:03:02 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[269]
ランキング入りの面々に共通点:

  顔が下品を通り越して不潔
  某氏などは公害のレベルに達しておられますな。
  目に入るだけで不愉快、朝、新聞のテレビ番組欄の写真見つけたら
  その日は一日中厄日となります。それは誰かは皆様お判りでしょう。
  

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/890.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK238] BBC / 「日本の大晦日お笑い番組で黒塗りメイク 怒りと反発も」  赤かぶ
2. 2018年1月05日 22:03:33 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6484]
小島慶子氏
「私は子供の頃、ブラックフェイスをテレビで見ても差別とは思いませんでした。ゲイのキャラクターも笑っていました。悪意なんてなかったし、周りのみんなも同じだと思っていました。けれどいろんな人との出会いがあり、そうではないと知りました。意見の違う人の話を聞いて、ものの見方が変わりました。」
https://twitter.com/account_kkojima/status/949139337878237184

人との出会いを重ねるたびに、大人になっていく。行きつく先は、リベラル。
保守は幼児脳。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/125.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK238] ビートたけしよ、お前もか! 安倍首相に一切突っ込まず接待状態に…「出てくれてありがたい」「安倍さんの話は最高だった」  赤かぶ
22. 2018年1月05日 22:06:25 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1774]
まあ、顔を見ればわかるけどね。松本人志もそうだけど、昔の鋭さが全くない。ふやけた最中のような顔になってる。
この国はどの分野でも、一旦、功成り遂げてしまえば、あとはスイッチが切れても「余熱で生きていける」みたいなところがあるようだ。よりによって、次々と新人が出てきて先人を脅かす、人気商売のはずの芸人の世界でそうだってのはおかしいんだけどね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/104.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK238] 安倍晋三の、この写真はすごいぞ!昭恵って、旦那を憎んでるな。でなきゃ、こんな写真、公開しないわ  赤かぶ
7. 山田ミー太郎[224] jlKTY4N@gVuRvphZ 2018年1月05日 22:06:45 : 9MOgXZRz8g : QRMtVK3lSew[3]
お椀を持たず、肘をつきながら、箸の持ち方も変。

ここでもまた、安倍のエセ保守、ニセ戦前派ぶりが露呈している。

私事になって恐縮だが、私などはきわめて古風、封建的な家庭で
育った次第で、この安倍の写真のようにして食事をしようものなら、
若き日の亡父からカミナリが落ちるか、悪くすればひっぱたかれたものだ。

それから、こういう写真を平気で公開できる昭恵にも「矜持」とか
「恥」といった感覚が欠如していると考えざるを得ない。

たとえ夫のことを憎んでいるとしてもだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/122.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 米朝極秘協議をすっぱ抜いた産経新聞の報道が意味するもの  天木直人  赤かぶ
5. 2018年1月05日 22:07:32 : 32gaobLF6I : n57cn6vWo0E[15]
トランプはビジネスマンだ。
日韓に高額な武器を売りつけることが出来たので、そろそろ落とし所を探し始めたということ。アホな安倍に防衛費激増と米軍の肩代わり法案を強行させたのだ。
その資金を捻出するために、さまざまな増税と社会保障費削減、そして戦争のできる憲法への改憲だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/872.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 立憲民主党を「巻き込まないでほしい」と枝野!  赤かぶ
18. 2018年1月05日 22:11:09 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[979]

政党で判断基準を決めるなよ政党政治が限界をきたしたから今の我々の鬱憤が存在する。

どの政党も帯に短しタスキに長しのくせに性懲りもなくベラベラと・・、言ってるだけ。

そうでくて新しく日本政府を樹立する為に命を賭け今の日本を再興しろよ報酬過多ども!

金儲け主義の万年野党の政治家が安倍一強を賛美して批判ごっこの飯を食うと言うのか・・、

やめて逝ってけれ逆賊の共産主義者ども日本は立憲主義を取り戻し十七条憲法に回帰する。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/898.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK238] BBC / 「日本の大晦日お笑い番組で黒塗りメイク 怒りと反発も」  赤かぶ
3. 2018年1月05日 22:13:06 : ImXvLQspMM : zD3PraAYsiM[143]
イギリスは「オセロ」を捨てたのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/125.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 9条改憲「不要」が過半数  最新の世論調査!  赤かぶ
24. 2018年1月05日 22:16:31 : neuIbpnc5U : CQ9z9BBnN1k[12]
>14 追加。

 多摩散人です。

>戦争できるように解釈改憲すればするほど、世論調査で、改憲は必要ないという意見が増えるんですよ。(多摩散人)

 だから、護憲派が9条を護るためにやるべきことは、政権と一緒に解釈改憲をどんどんする、つまり9条をどんどん破り続けることなんです。

 そうすれば、世論調査で「9条は今のままでよい」という答えが増えるわけです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/853.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK237] 小沢一郎 「共産党との協力は絶対に必要だ!」  赤かぶ
64. 2018年1月05日 22:28:04 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[980]

>>63. けろりん
>大宗教国家・ジャパンといえども・・・
>キミらはあまりにも無知過ぎるんだ。

おい! 馬鹿戯論!! 既にお前は死んでいる。

その訳を正座して日蓮大聖人から聞いて来いな。

お前は首の皮一枚だけの男だ。素直に改心しろ。

今日のところはもう寝ような。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/854.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK237] 小沢一郎 「共産党との協力は絶対に必要だ!」  赤かぶ
65. けろりん[3336] gq@C64LogvE 2018年1月05日 22:29:29 : uADQoSUQsE : 6EJ6kHTAjNY[45]


大宗教国家・ジャパンといえども
そのほとんどが、幽界・真(神)界事情には、
まるで、無知蒙昧状態なので___
基本事項の端折り部分__だけでも、伝えておく。

・・・なんらかの役には立つだろう。

________________________________

< 罪 >というのは、どれだけ重くてもその身一代限りである。
単なる殺しや盗みの罪は、「 幽界 」に入って苦行を積めば、
官位に進むこともある。

__ところが『 邪法 』を広めて世人をたぶらかし、惑わせた者は、
その『 邪法 』が消えて無くならない限り、仙の位にはすすめない。
※『 邪法 』というのは、いくら見た目が「正法」であろうが、
 その中身こそが問われる。無自覚に広める者すら、同罪になる。


嬰児で死んだ場合は、魂はたちまちに大人の心を持つ。
ただ、赤子はほどなく再生する場合が多い。

「 幽界 」に入いれば、盗賊の罪は殺生に比べればずいぶん軽い。
信仰心のある盗人は鬼になる。ただし、殺生した盗賊は、
妖魔や『 畜 』類になる。
________________________________

「 幽界 」に入って苦行は、
例えば・・・、現象人間界とは違い、
魂そのものが切り刻まれれば、その痛みは永遠のごとく
痛み続ける。

人間界の肉体のように、気絶したり肉体から抜け出て
痛みから離れられるような、ものではないからだ・・。


幽界・真(神)界と、人間肉体界での大きな違いは、そこある。
________________________________


・・・ほんとうに、あまり
精神世界や宗教世界を、舐めない方がよい。

・・・それからな、
ほんの100年前までは、日本人が当たり前に持っていた
神前での祝詞で・・だな、
『 絶対にカミにはお願いするな ただただ感謝のみ 』だ。

これを肝に命じておけ・・・。
正月だから、その機会も多いだろ?

願掛け・願いは、即座に魔界・妖界・ケモノ界に通じるんだ。
くれくれ・現世ご利益宗教じゃないんだ__神道は。
神仏にすがればすがるほどに、どんどん運勢を悪くしていくぞ。

神仏や他人の『 助け 』をするものこそが、
陰徳が積まれて、結果的に運勢が上がるからな・・・。

法則というのは、時代や境遇を超えるんだよ。
わかったか?


右翼やら
左翼やら
資本主義やら
共産主義やら
・・なんのカンケイもないからな・・

個々人の< 在り方 > だけが問題なんだ。
・・・わかりましたか?



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/854.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK238] 安倍晋三の、この写真はすごいぞ!昭恵って、旦那を憎んでるな。でなきゃ、こんな写真、公開しないわ  赤かぶ
8. 2018年1月05日 22:30:41 : FieXiNBWLk : tqFS9X@7p2I[268]
大丈夫なのか安倍晋三??

本人の影が薄くなって不気味さに迫力が増しているって言うか、

背後霊の力増してる?
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/122.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK238] 怖!新年早々、改憲は「歴史的使命」と言い出す。オーバーにもほどがある(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 中川隆[-5725] koaQ7Jey 2018年1月05日 22:34:01 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
憲法改正しないと天皇制を廃止したり、アメリカの日本駐留軍を追い出せないだろ

日本が独立する為にはどうしても改憲が必要なんだ
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/128.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 岡山理科大学獣医学部獣医学科 193名の合格者  赤かぶ
23. 2018年1月05日 22:34:19 : K2U4BfMplo : kv_mzImJBjg[1]

さすが〜!「世界に冠たる獣医学部」だ!!!!。

「既存の大学カリキュラム」では、ここまで多勢の「おバカちゃ〜ん集団」は教育出来ないよナ〜♪。

さて〜?、御バカちゃ〜ん♪獣医学部生の何人が「レイパ〜山口」の後継者に為れるのだろうか〜?

今治市の「幼稚園女児」「jc」「jk」「jd」…「70過ぎのおばあちゃん」迄、パンツは最低「5枚」履きましょうネ〜♪。

そして、「獣医学部学生徒」に襲われそうになったら御呪いの「パンツ」1枚ずつ脱ぎ捨て逃げましょうネ〜♪。

「Jアラート」で頭抱え蹲るよりも効果ありそう〜♪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/736.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK237] 驚き!新年早々からショッキングな情報!  赤かぶ
55. 22A[124] glGCUUE 2018年1月05日 22:34:19 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1937]
>>54 スポン氏
私は経済学については門外漢なので,もっと勉強するね。
なお,こっちも見ておいてほしい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/900.html?c5#c5


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/842.html#c55

コメント [経世済民125] 資産数百億円!日本の「新しい大金持ち」が明かす本音とカネの使い道 カネの遣い方も昔とガラリと変わった(週刊現代) 赤かぶ
2. 2018年1月05日 22:35:06 : Frk2vxd8l6 : JG0lRUZiwPY[1]
ところで個人が数百奥円も持ってなにするの。口も一つに出すところも一つ。金を持ってあの世へ行けるわけじゃなし。アホじゃないの。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/309.html#c2
コメント [国際21] イスラエルこそ世界平和の最大の敵だー(天木直人氏)  赤かぶ
9. 2018年1月05日 22:37:13 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[975]
なんか、アホ木さんがマトモな事を言っている
どうしちゃったんだろう?
トランプだからアメポチやめたのか?
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/558.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK238] ダウンタウン『笑ってはいけない』擁護の嘘! 浜田雅功の黒塗りは米で問題になったミンストレル・ショーと同じだ(リテラ) 赤かぶ
4. 2018年1月05日 22:38:21 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6485]
⇒《アメリカのニューヨークタイムズも報じる》

コチラですかね…
https://www.nytimes.com/2018/01/04/world/asia/japan-comedian-blackface.html

This is far from the first time Japanese performers and networks have come under fire for using blackface.
(日本の芸能人や局による黒塗り炎上は、今回の件が初めてではない)

In 2015, the pop groups Momoiro Clover Z and Rats & Star raised ire after a picture of them donning blackface and wearing brightly colored suits and gloves was released ahead of a performance.
(2015年、ももいろクローバーZとラッツ&スターは派手な色のスーツと手袋をつけて顔を黒塗りにした写真を放送前に公開し怒りを買いました。)
http://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/7/8/78557595.jpg

このときは、フジテレビ…
保守って低脳。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/120.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK238] 正月早々、安倍晋三首相が化けの皮を現した! 赤かぶ
9. 2018年1月05日 22:38:59 : PExasDqo6c : UPa@sxB6YSw[4]
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

以上は日本国憲法の第99条に明文化された、憲法の存在意義を貫くための大原則である。

憲法の存在意義は「憲法は国家権力に向けられている」という、為政者や権力を縛る大原則に有る。憲法が国民の自由・権利を守る役割を担う事を為政者や権力によって奪われることがないように第99条で担保しているのである。

その意味でこの第99条は、決して違反してはならないものである。

しかし実際はどうだろう。一国の総理が率先して憲法の大原則に違反して擁護とは180度方向違いの破壊を企てている。

「緊急事態条項」とはナチス時代のドイツの全権委任法と内容的には一致し、世界戦争へ突入した歴史的にも暗黒時代を作り出した元凶とされている。

憲法の大原則を破って、国家の根幹の最高法規を破壊しようとしている行為であることは間違いない。背後に、アメリカ軍ないし戦争屋と通謀して国家制度を破壊しようとしていることがが明確に証明されれば、外患誘致罪にもなるだろう。これは最早国家に対するテロ行為であると言っても過言ではないのではないか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/121.html#c9

コメント [経世済民125] 社会保障がパンク? 「2025年問題」を予測する!〈週刊朝日〉  赤かぶ
2. 2018年1月05日 22:39:07 : dyGVdkU6yM : 3ryAipcUfdI[1]
>日米の金利差が拡大して急激な円安が進行し

こんなになったら、日本は再び自動車や電気製品をいっぱい輸出できるようになるでしょうに。
世界に伍して戦える産業があるうちは、そうそう途上国のようなハイパーインフレは起きないでしょう。戦後のハイパーインフレは、敗戦・空爆で産業基盤が失われたからでしょう。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/308.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 小沢強調「安倍さんは退陣してもいい状況」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
21. 2018年1月05日 22:41:00 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[976]
オレ強調「アヘちょんは、いい加減タイーホされてもいい状況」

以上
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/850.html#c21

コメント [カルト18] 勢力の区分は、民族も宗教も国家も関係なく、人類側か偽ユダヤ側か、日本人側かキムチ側かのみである 小沢内閣待望論
7. 2018年1月05日 22:42:48 : Frk2vxd8l6 : JG0lRUZiwPY[2]
とりあえず、国とかいうものを押し立てて命まで差し出せとかいう奴は全く信用できないクソだ。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/706.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK238] 年金は、もらえないものと考えるべきか。竹中平蔵によると、日本では、政府が国民の老後に関心を持っていない以上、当然なごとく 赤かぶ
7. 2018年1月05日 22:43:49 : FieXiNBWLk : tqFS9X@7p2I[269]
>>6
君のようなネトサポって年金もらえるんですかね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/114.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK238] <的確な状況認識>立憲・枝野代表「憲法改正は安倍総理の趣味。現時点で必要性を感じない」  赤かぶ
11. じゃんだらりん[64] graC4YLxgr6C54LogvE 2018年1月05日 22:44:03 : i10BoOYQEg : fXaL@aNXMT4[87]
>>10

>字面どおりに読まない

法治主義や立憲主義を否定したいのか?

>一部の字面バカだけだよ

憲法学者の多数は自衛隊は違憲だと言っていると聞いたが
彼らは「馬鹿」なの?

>但し、我が国や国民が攻撃されていない時点での集団的自衛権行使は、
>完全に違憲である。

一部の不法者には皆で協力して対抗する必要がある。
この時、自分に被害がないから手を出さないと言っていたら
自分が攻められたときに誰も助けてくれないよ。

個別的自衛権のみに限定することは、憲法前文の内容に反していないか?

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/105.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK237] この1年、安倍サマをかばいまくった安倍政権御用ジャーナリスト大賞! 10位から6位、そして殿堂入りはあの人(リテラ) 赤かぶ
14. 2018年1月05日 22:46:15 : cAhbWYS63k : bWpcy0GWB@w[33]

 これを流さないマズゴミの犯罪 →→→ 水道事業民間売却 →→→ 悪魔のアメリカ

   ★【 公共インフラの民間売却容易に 】★ 棄民党が法改正!!

   https://r.nikkei.com/article/DGXMZO25291440T00C18A1MM8000


https://pbs.twimg.com/media/C9MkNWGVwAAPrUn.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C9MkRXfUwAAA-0s.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/matrix_zero1/imgs/2/3/230b5085.jpg
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%BA%BB%E7%94%9F%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80%E6%B0%B4%E9%81%93&client=firefox-b&dcr=0&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiCjMz698DYAhWHEbwKHYoYAEgQ_AUIDCgD&biw=1024&bih=621#imgrc=KR5ezSE-j_fYGM:


 フィリピンでは水道代高騰で、餓死者が続出している!!

 =========

>日本発消える県→→→日本「初」

 A級戦犯DNA・ごみ売り・日○レは原発安全キャンペーンで日本を原発地雷塗れにし、

  水道売却で、国民の命をも海外に見捨てる・・・

棄民党大好きな田舎者達は、これに加えて徴兵制で手足を失ってPTSDで帰国するがいい。
悪魔のアメリカは麻薬自殺者が【毎日129人】、PTSD帰還兵自殺は毎日22人。
現在でさえ20代の自殺率が自殺大国韓国を上回る日本。
戦争しなくともそれ以上の死人を出したいA級戦犯DNAの棄民政策がいよいよ本格始動だ!!

・ 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/886.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK238] 正月早々、安倍晋三首相が化けの皮を現した! 赤かぶ
10. 2018年1月05日 22:46:43 : FR1e50B8Nn : QrCLe16hm3A[86]
細かい事で悪いけど、「化けの皮を現した」と言うより「化けの皮の下を表した」だな。
何れにしても憲法改悪だけは何が何でも阻止しなければならないな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/121.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK238] 谷 査恵子さん / 「結局、流されるのみ。やれるだけのことやったから、もう仕方ない」  赤かぶ
8. 2018年1月05日 22:50:40 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[977]
島流し ×
憧れの国イタリアで悠々自適の生活 ◎

とはいえ、マフィアに殺されたり行方不明となる可能性もある
もちろんアヘ達による口封じ

それにしても、おじゃまのクズっぷりはすごいな
まるでアヘ一味w
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/112.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK238] ビートたけしよ、お前もか! 安倍首相に一切突っ込まず接待状態に…「出てくれてありがたい」「安倍さんの話は最高だった」  赤かぶ
23. 2018年1月05日 22:50:53 : rfqdHwx7TA : J_tElI7nOcA[18]
実は裏番組が例の「君の名は」だったので。こっちは見ていないのだ。
正しい選択だったようだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/104.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK238] 安倍晋三の、この写真はすごいぞ!昭恵って、旦那を憎んでるな。でなきゃ、こんな写真、公開しないわ  赤かぶ
9. 2018年1月05日 22:53:24 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[978]
池沼夫婦ですから
でんでん問題ない感じw
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/122.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK238] <的確な状況認識>立憲・枝野代表「憲法改正は安倍総理の趣味。現時点で必要性を感じない」  赤かぶ
12. めんたいこ[2380] gt@C8YK9gqKCsQ 2018年1月05日 22:54:52 : nEaO5pYnkk : t1Odi77hzrc[2]

>「安倍総理大臣の趣味ではないかと思う」

それも、そうとうな悪趣味だな。

 
 趣味のゴルフが得意かと思ってたが、これもヘタの横好きレベルでトランプ、

 松山プロまで呼んだのにバカ転ころびで大恥掻いたしな。何か一つくらいウソ

 や悪事を別にして芸の一つくらい有りそうなモノだが。う〜ん、思い浮かばん。


 
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/105.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK238] 安倍晋三の、この写真はすごいぞ!昭恵って、旦那を憎んでるな。でなきゃ、こんな写真、公開しないわ  赤かぶ
10. 2018年1月05日 22:55:45 : FieXiNBWLk : tqFS9X@7p2I[270]
>>6
箸の長さを考えると高級箸なんかじゃないと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/122.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK237] 小沢一郎 「共産党との協力は絶対に必要だ!」  赤かぶ
66. けろりん[3337] gq@C64LogvE 2018年1月05日 22:57:07 : uADQoSUQsE : 6EJ6kHTAjNY[46]


日蓮は、その時の邪教・念仏の信奉者
鎌倉幕府の最高権力者の北条時頼に、もの申す。


国家諫暁(かんぎょう)の書
それが『立正安国論』の本質だな?


こななところで油売っていないで、
日蓮のように生きんかい___クズ共。


世間でも、
こんなサイトですら
誰にも相手にされないような、
ただのネトウヨ・社会底辺層のシンジャには
通じんだろうが・・・・。




http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/854.html#c66

コメント [マスコミ・電通批評13] 米国のCIAとつながりがあるのですか? 読売新聞社へ公開質問(KABASAWA YOUHEI BLOG) 運否天賦
117. 2018年1月05日 22:59:23 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[382]
海兵隊員によるCIA本部の奇襲 

アメリカでも大量逮捕劇、海兵隊がCIA本部に突入

など 検索してつかわさい。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/753.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK238] 安倍晋三の、この写真はすごいぞ!昭恵って、旦那を憎んでるな。でなきゃ、こんな写真、公開しないわ  赤かぶ
11. 宇宙の塵[334] iUaSiILMkG8 2018年1月05日 23:00:03 : tOWyBz41xU : oU7vuzJ@nYM[39]
 
のんきに介護氏のコメントと、その下のすべてのツイートを英訳して、誰か全世界に向け発信してくれ! ”SOS from Japanese people” と題して。 もう耐えられない。これが一国の最終責任者だなんて。この写真の発信元は例のアキエだそうだが、もうわけわからん。国民を笑い死にさせるつもりか。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/122.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK238] 安倍晋三の、この写真はすごいぞ!昭恵って、旦那を憎んでるな。でなきゃ、こんな写真、公開しないわ  赤かぶ
12. 2018年1月05日 23:01:02 : aR3MkGTjHg : N3GV4GyevuU[159]
『あのさぁ、これは“お菜箸"ってもんだよ。』

“お菜箸"ってのはさぁ、“調理・盛りつけ"に使う長〜い箸で、こんなもんを“食卓"
使うヤツは日本広しといえど、極々少数の“野蛮族"だけである。
まぁ、身に付いた“嗜み"が雑なだけなんだけどね?

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/122.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK238] ダウンタウン『笑ってはいけない』擁護の嘘! 浜田雅功の黒塗りは米で問題になったミンストレル・ショーと同じだ(リテラ) 赤かぶ
5. 2018年1月05日 23:01:40 : Frk2vxd8l6 : JG0lRUZiwPY[3]
ダウンタウン、こいつらの番組は全て全く面白くない.おれは見ているだけで反吐がでる。キモイ松本人志の金髪頭も同じ。

よくこんな奴の番組を見て喜んでいる奴がいるなあとあきれている。


http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/120.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK238] 正月早々、安倍晋三首相が化けの皮を現した! 赤かぶ
11. 2018年1月05日 23:02:35 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1936]
マスコミは緊急事態条項の危険性を訴え続けろ
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/121.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK238] 安倍晋三の、この写真はすごいぞ!昭恵って、旦那を憎んでるな。でなきゃ、こんな写真、公開しないわ  赤かぶ
13. 2018年1月05日 23:03:22 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[222]
余計なお世話だが鹹そうな味噌汁だな。後で水ガフガブ飲みたくなりそう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/122.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK237] 小沢一郎 「共産党との協力は絶対に必要だ!」  赤かぶ
67. けろりん[3338] gq@C64LogvE 2018年1月05日 23:03:49 : uADQoSUQsE : 6EJ6kHTAjNY[47]


>61. 22Aどの


ヤツは『 昨日のジョー 』というのか?
・・・では、これからは
『 獅子身中の昨日のジョー 』でいくか?

きのうのジョー__とは、終わっとるな?
W


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう、ガキ・シンジャ相手に、時間の無駄だ・・・



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/854.html#c67

記事 [自然災害22] 5日の緊急地震速報、茨城と富山の地震を誤検知!2つの小規模地震を大地震と勘違いか 
5日の緊急地震速報、茨城と富山の地震を誤検知!2つの小規模地震を大地震と勘違いか
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19295.html
2018.01.05 11:47 情報速報ドットコム




1月5日11時2分頃に茨城県を中心とする関東地方に震度5強の緊急地震速報が発表されましたが、この緊急地震速報は地震の評価を間違えた誤報だったことが分かりました。

緊急地震速報が発表された時間には富山県西部でもマグニチュード3.9の地震が発生しており、気象庁のシステムが同時刻に発生した茨城県のマグニチュード4.4と合わせて大きな地震を予測してしまったと思われます。

気象庁の緊急地震速報では、東日本大震災のような複数の断層で同時に地震が発生するパターンも想定していたことから、同時に発生した小規模な地震を大地震と勘違いした形です。

緊急地震速報の発令条件にも「2箇所以上で同時発生」と記載されていますが、ちょっとした過大評価だったと言えるでしょう。


地震速報
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/















































緊急地震速報 2つの地震を1つとして処理が原因 気象庁
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180105/k10011280221000.html
1月5日 18時29分 NHK



5日午前、茨城県と石川県で震度3の揺れを観測する2つの地震が発生しました。地震の直後、関東地方などに緊急地震速報が発表されましたが、強い揺れは観測されず、気象庁は、ほぼ同時に発生した2つの地震を1つの地震として処理したことが原因だとして、今後、対策を検討することにしています。

5日午前11時2分ごろ、茨城県沖を震源とするマグニチュード4.4の地震と、富山県西部を震源とするマグニチュード3.9の2つの地震が発生しました。

気象庁は2つの地震が発生した直後に、関東地方や福島県で強い揺れが予測されるとして緊急地震速報を発表しましたが、それぞれ最大震度は茨城県と石川県で観測された震度3の揺れでした。

気象庁が原因を調べたところ、最初に富山県西部の地震が発生し、この地震の震源を基に震度を予測している途中で3秒後に茨城県沖の地震が発生したため、揺れの強さを予測するシステムが2つの地震を茨城県沖を震源とする1つの地震と処理したということです。

その結果、実際よりも規模の大きな地震を予測し、緊急地震速報が発表されたということです。

気象庁では7年前の東日本大震災以降、同様のケースが相次いだため、おととし12月から新たなシステムを導入していましたが、地震の震源の決定は複数のシステムで行っていて、今回は別のシステムで予測が行われたため、防ぐことができなかったということです。

気象庁は「現時点での技術的な限界が現れた。今後、詳細に調査したうえで、改善に努めたい」としています。










http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/356.html

コメント [政治・選挙・NHK237] ペジー社社長逮捕の裏にレイプ疑惑の山口氏の活動封じ(かっちの言い分) 一平民
5. 2018年1月05日 23:05:15 : FieXiNBWLk : tqFS9X@7p2I[271]
>>1
山口のペンネーム曝し希望。
掲載誌名も。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/887.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK238] 安倍晋三の、この写真はすごいぞ!昭恵って、旦那を憎んでるな。でなきゃ、こんな写真、公開しないわ  赤かぶ
14. 2018年1月05日 23:08:06 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[223]
赤味噌汁に豆腐の上に載ってるのは七味唐辛子?
ちょっと量多くね?
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/122.html#c14
コメント [戦争b21] 韓国が「慰安婦」についての日本政府との合意を否認する (RFI) 無段活用
5. 2018年1月05日 23:08:15 : Frk2vxd8l6 : JG0lRUZiwPY[4]
事実を認識しない限り決着はない。当たり前だ。謝罪とか言っても、謝罪するはたから事実を否定する自民党日本会議議員がいる。日本のこころも同様。

それに賛成するのが安倍晋三。

君たち、女から気持ちが全くこもらない誉め言葉や謝罪の言葉を聞いてうれしいか?
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/490.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 中野昌宏さん/「国民投票になったらもう終わりですよ。断言できる」  赤かぶ
6. 2018年1月05日 23:08:21 : FieXiNBWLk : tqFS9X@7p2I[272]
不正の甘みか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/896.html#c6
コメント [戦争b21] <重要兵器>日本政府、電子攻撃機「EA18G」の導入検討へ!電磁波で電子機器を無力化! 赤かぶ
8. 2018年1月05日 23:18:48 : XPmqfkodnk : 01gFm_Q53qo[26]
https://www.youtube.com/watch?v=Q-CAkEVgpYc(湾岸戦争に投入されたEA−6電子攻撃幾)→退役

https://ja.wikipedia.org/wiki/EA-6_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

当時の使われ方として、巡航ミサイルトマホークや有人戦闘爆撃がイラクに対して軍事攻撃を仕掛ける前にイラク軍の防空レーダー・地対空ミサイル・対空砲と連動するレーダーや空軍基地にある管制レーダーを無力化するのが目的だった、だから夜明け前にイラク軍が雨霰と対空攻撃してたけど、実は全く米軍機やトマホークなど見えてなかったのである、それは爆撃が始まってから電灯が消えた事でもわかる。


https://www.youtube.com/watch?v=0yr-LaMhvro(湾岸戦争時のバグダッド空爆)


でもこの電子攻撃機はは戦闘地域に侵入しないと使用できないけど、自衛隊機がピョンヤン上空に侵入するのか?
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/499.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK238] BBC / 「日本の大晦日お笑い番組で黒塗りメイク 怒りと反発も」  赤かぶ
4. 2018年1月05日 23:18:58 : YgmgBLrAsE : Ra9JNk5BENY[2]
日本の捕鯨文化叩きと同じ邪悪が強烈に匂う
その背景にあるのはグローバルスタンダードマンセーのジャパンハンドラーズヨイショ
でんでんおよびケケ中をあがめたてまつるネトウヨ・日本会議勢力だ
だいたい白人の報道局BBCが都合の良い時だけ「黒人差別」とレッテルを貼り
何キレイ事抜かす
そして決まり文句は
>>1>>2
のように「もうそんな時代ではないのだから」という例の決まり文句
そういえば「ちびくろさんぼ」騒ぎの後の出て来たのも
小泉・ケケ中のような奴がはびこるグローバルスタンダード・新自由主義マンセーの流れだったな
正直に「ハンドラーズのご主人様が言っているのだから黙って従え」
と正直に抜かしやがれ

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/125.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK238] 日本をダメにした幕末・維新のワーストNO8、板垣退助ー(天木直人氏)  赤かぶ
1. 2018年1月05日 23:20:04 : Frk2vxd8l6 : JG0lRUZiwPY[5]
あと付けの理屈で批評してもはじまらない。今の我々が100年後の価値観がわかるわけもなし。

自由も民権も大事なこと。今なお日本では実現していない。実現していないどころかそれを必死に否定しようとしているのが安倍政権。

この市村とかいう人間、アホーの見本。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/127.html#c1

コメント [原発・フッ素49] 何と有名タレントまで番組出演中に大をお漏らし それをお笑いのネタにする異常  魑魅魍魎男
7. 2018年1月05日 23:22:20 : cAhbWYS63k : bWpcy0GWB@w[34]


 ★【 悪魔のアメリカFDAでさえ一都13県の食品の輸入禁止は未だ維持! 】

    
  マグロはビキニ諸島での実験時、小魚の100倍ものCsの濃縮する事実は、
  格TV局が特集番組を流したが、不都合なので、再放送禁&アップロード
  は逮捕ってかぁ・・・

  ウサイン・ボルト並に泳ぐのが速いマグロ。
  津軽海峡を抜けると一日で房総沖まで、または北陸沖まで到達し、そこで
  捕れれば房総産や北陸産マグロ、さらに一日で福岡沖で捕れれば福岡産黒
  マグロ。

  一日二日で味は全く変化しない。
  しかも、津軽海峡でも三厩の漁師が捕れば三厩産黒マグロ、深浦の漁師が
  捕れば深浦さん黒マグロ。
  対岸の江差の漁師が捕れば江差産、函館産などなど・・・全く同じものだ
  から味も全く同じ。

  騙されて大間産が美味しいといまだに大間の黒マグロと騒ぐ。
  しかも、新鮮なマグロは不味い。
  一流の寿司屋は冷蔵庫で二日は寝かせてから握る。
  カレーと同じで熟すると旨みが増すから。

    ★【回遊】してる上に、小魚を食べる【生体濃縮】。

  水銀だけでも妊婦は余り食べるなとは厚労省の指導。
  CsやSrは大丈夫なんかい・・・

 ===============

  ビキニ諸島のある南海マグロが放射能塗れだったのは有名な話。
  国民は騙されて食べ放題だった。
  これも今は再放送禁止。(全部保存済み!!)
  中国サイトなら転がってるんじゃねぇ〜〜〜色々と・・・

  食物連鎖の上位の北極熊の鉛濃度は高く、それを食するイヌイット
  の鉛濃度はワシントン市民の数十倍は周知の事実。

  マグロ・・・Csで甲状腺がやられて、原発ぷらぷら病でフェンス
  激突で背骨が折れて全滅した臨海水族館のマグロ達。
  葛西臨海下水場の汚泥のCsが雨の日と翌日に4000Bqを超え
  てたことで照明されていた。

  ==============

マグロ食べ放題・・・・

    放射能塗れ地域で コメの減反中止&増産・・・・

      マグロ寿司で国民総被爆・・・???


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/301.html#c7

コメント [環境・自然・天文板6] 地球温暖化の太陽活動原因説 taked4700
19. 大工のオヤジ[21] keWNSILMg0mDhINX 2018年1月05日 23:25:30 : KCMLyhkqjI : p3aVoVrYqIM[20]
taked4700さん

地球温暖化人為的二酸化炭素説批判の日本における元祖はこの人たちです。

http://www.env01.net/fromadmin/fromadmin.html

昔、槌田敦さんの、オイルショックの時の世界情勢解説を読んで、すごい人だと思ったことがあります。

科学に興味お持ちなら、槌田さんを勉強すると良いと思います。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/622.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK237] ダウンタウンの「女性をいたぶる」お笑い芸って、強姦の煽り行為と見ていいだろう  赤かぶ
34. 2018年1月05日 23:26:33 : q5UHoxXe2M : 5_KgT3fopec[131]
週刊花田のハナダも山口を持ち上げている。強姦をあおっているのはハナダもそうだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/874.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK238] 希望の党支持者は、水道民営化に賛成するのか  赤かぶ
1. 2018年1月05日 23:30:36 : pGfdrGrnRs : @D@UcWVzDbs[30]
麻生がCSISで水道民営化を約束してきたようですね。
アヘン と アホウ は事故でも何でもいいから消えて欲しいですね。
世界中の人間として生まれた人たち共通の願望です。

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/131.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK201] ニューヨークタイムズ前支局長が安倍政権の海外メディア圧殺の手口を暴露! 「日本の報道は安倍に分断されている」と警告も 赤かぶ
35. 2018年1月05日 23:36:28 : 3P4jx0Tpuo : kOu_HfuW2UU[3]
顔つきが明らかに偽ユダヤ系だ。


反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。


タグ: マーティン・ファクラー

2015 1月29

NYT<右翼ガー

http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/tag/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC

 
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/828.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK238] 南北対話の動きを素直に喜べない日本は1億総安倍化している  天木直人 赤かぶ
12. 2018年1月05日 23:36:32 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6486]
コチラがジョン・メリル氏
http://japan.hani.co.kr/arti/international/23299.html

コチラが、ジョセフ・ユン氏
https://www.asahi.com/articles/ASK6X02MMK6WUHBI03H.html

コチラが崔善姫(チェ・ソンヒ)氏
https://www.jiji.com/jc/d4?p=che602&d=d4_ank

日本は、金杉憲治氏
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_005488.html

韓国は、李度勳(イ・ドフン)氏
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_005471.html

中国は、孔鉉佑(コン・シンヨウ)氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000070-yonh-kr

ロシアは、イーゴリ・モルグロフ氏
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/29095.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/109.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK238] 怖!新年早々、改憲は「歴史的使命」と言い出す。オーバーにもほどがある(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2018年1月05日 23:37:39 : YgmgBLrAsE : Ra9JNk5BENY[3]
てめえでてめえの首を締めるとはこのことだ・・・でんでん
平成という年号をてめえで変えたいという「情念」に駆られ
ごり押し無理押し速攻で昨年一気呵成に来年平成を終わりにする
と決めたまではよかったが
憲法をいじる
というもう一つの「情念」をど忘れしていたwwwwww
結果再来年東京オリンピクピクまで色々イベント目白押しwwww
やりたいことが大杉て時間が無くて困っちゃうwwww
結果として今年2018年が「憲法いじり」の勝負の年にwwww
いったい何を考えている?何をやりたい?
てめえの欲望のタイムスケジュール管理もできないのか
馬鹿丸出し
らりらりもここまで来ると既に芸術的境地に達したな


http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/128.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] ダウンタウンの「女性をいたぶる」お笑い芸って、強姦の煽り行為と見ていいだろう  赤かぶ
35. 2018年1月05日 23:38:55 : FR1e50B8Nn : QrCLe16hm3A[87]
今は子供に対する影響を考えるべきで、老若男女問わず暴行をギャグとしてバラエティー番組やアニメ番組で放送したり漫画等で出したりする事は止めるべきだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/874.html#c35
コメント [経世済民125] テレビ出荷台数、業界予想の半分に…4Kは当初予想の3割、全視聴履歴取得で革命(Business Journal) 赤かぶ
29. 2018年1月05日 23:42:57 : ioi7C6Azq2 : xSYYRQ2mbpA[10]
誰がる4Kモニタを使っているのか。俺の周りにはいないぞ。

これから普及するのだ。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/258.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK238] 本当の国難は隠されている お笑い番組氾濫の不気味な世相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2018年1月05日 23:47:44 : YgmgBLrAsE : Ra9JNk5BENY[4]
「お笑い番組」てwwww
ちーとも笑えないさむーいでんでん忖度番組しか見たことないが・・・
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/124.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK238] 正月早々、安倍晋三首相が化けの皮を現した! 赤かぶ
12. めんたいこ[2381] gt@C8YK9gqKCsQ 2018年1月05日 23:48:11 : nEaO5pYnkk : t1Odi77hzrc[3]

だれかぁ〜、仕事がある!と、ゴルゴ13のダンナを呼んでくれ〜
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/121.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK238] 本当の国難は隠されている お笑い番組氾濫の不気味な世相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2018年1月05日 23:48:44 : 1X2JjOGkT6 : UiELSiy7GDg[5]
日本を駄目にしているのは朝鮮人だ。政治も経済も文化もすべてに朝鮮人が浸透している。それが真実だろう。あまりに不条理なことが多いのも道徳が荒廃しているのもすべては支配者階級になりあがった朝鮮人のものだ。それが徐々にいや完全に日本を支配しそれが特別なことではなく普通のことになっているのだ。日本人が朝鮮人と同じになって来ているのだ。もう常識が常識として通用しなくなってきている。悪事を働いてもそれはうまくやったとなる、騙されるほうが悪いのだ。とうとう悪事が悪事ではなくなったのだ。巨悪はいい、コソ泥は駄目、それこそお笑いの世界だ。今日本は世界の笑い者だが、近いうち世界の嫌われ者になるだろう。もちろんあらゆる面で降下して行くだろう。支配階級を日本人に取り戻さねばならない。そのためにはまずアメリカを日本から追い出すことだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/124.html#c3
コメント [経世済民125] テレビ出荷台数、業界予想の半分に…4Kは当初予想の3割、全視聴履歴取得で革命(Business Journal) 赤かぶ
30. 2018年1月05日 23:48:58 : ioi7C6Azq2 : xSYYRQ2mbpA[11]
高画質のスマホでも、全世界に普及するには時間がかかった。4K画面のパソコンの輝かしい未来はこれからだよ。これが現実だ。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/258.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK238] ぜんじろう氏が武田鉄矢氏に苦言「権力に石を投げる姿勢は、面白みの第一歩」「そもそも頭の悪い雑な発言する方でした」  赤かぶ
1. 2018年1月05日 23:50:02 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6487]
どうせ三原じゅん子氏のことを忖度したんじゃないですかね。
https://www.asahi.com/articles/ASKD74WW1KD7UTFK00V.html

あるいは仕事でももらったのかな?
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/132.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK238] ぜんじろう氏が武田鉄矢氏に苦言「権力に石を投げる姿勢は、面白みの第一歩」「そもそも頭の悪い雑な発言する方でした」  赤かぶ
2. 2018年1月05日 23:51:32 : Frk2vxd8l6 : JG0lRUZiwPY[6]
安部の権力は無実の者を刑務所にぶち込む。沖縄の基地建設に反対した人は言いがかりで逮捕され長期間拘留された。安倍夫妻に裏切られた籠池夫妻はブタ箱へぶち込まれたまま接見すら出来ない。安倍ヨイショの強姦魔は検察が逮捕を差し止めた。

武田鉄也のアホーは何一つ事実を知らない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/132.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK238] 安倍晋三の、この写真はすごいぞ!昭恵って、旦那を憎んでるな。でなきゃ、こんな写真、公開しないわ  赤かぶ
15. 2018年1月05日 23:52:10 : aR3MkGTjHg : N3GV4GyevuU[160]
『おっともういっこ言い忘れた!』

この“よだれかけ"は何んだい?
通常の、正常な大人が、こんなもんをわざわざするかい?
それとも<ボクちゃんファッション>?

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/122.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237] 山口敬之レイプ容疑もみ消し疑惑 ニュヨークタイムズが長文記事、翻訳一挙掲載  赤かぶ
23. 2018年1月05日 23:56:17 : 3P4jx0Tpuo : kOu_HfuW2UU[4]
dailymotion

ニューヨークタイムズN Yタイムズで反日記事連発の田淵広子は韓国人だった!【反日ニュース】

3 年前2.1K views
http://www.dailymotion.com/video/x2slbdb


ーーーーーーーーーーー


独眼竜国際ジャーナル 

記事拡散、、成りすまし日本人の韓国人記者=田淵広子
2013/12/30
11:47
http://onigasima402.blog.fc2.com/blog-entry-182.html


ーーーーーーーーーーー


あるウソつきのブログ

美人すぎるレイシスト、田淵広子

2015-02-16 23:22:05 | 国際
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/5418368729febf3cc362aaf7ceb94092


 例の田淵広子という、ニューヨークタイムズの記者の、「日本人が黒人差別をしている!」という、世界へ向けたご注進が話題になっているようだな。 ・・(略)


ーーーーーーーーーーーーーー


ニコニコ動画

「日本下げに必死な日本人記者」NYT 田淵広子 AP通信 山口真理
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21891765


ーーーーーーーーーーーーーー


『メディアの権力』を監視する

『報道の自由』を盾に垂れ流される内外メディアの偏向報道が日本を苦しめています。『報道しない自由』による情報操作もウンザリです。メディアが『権力監視』を錦の御旗にするなら、『メディアの権力』をネットが監視しなければなりませんね。※民族差別的コメントはご遠慮下さい。


2016年05月15日23:00

NYT記者・田淵広子とキリスト教
http://archive.fo/lIa1u#selection-131.0-164.1

NYT記者の田淵広子が何か賞を獲った模様。エアバッグの件でタカタを叩きまくったのが評価されたようです。『夷を以て夷を制す』。日本人記者を使って日本を叩くのが海外メディアの常道ですね。https://t.co/XXQdxvl0gZ pic.twitter.com/y3htchlpzO
— CatNA (@CatNewsAgency) 2016年5月14日

NYT記者の田淵広子といえば、慰安婦問題で狂信的に日本を断罪したことで悪名高い。クリスチャンで子供の時からボランティアに参加するなど、シールズ奥田と似たような家庭環境で育ったと思われるhttps://t.co/WhrseXScP2 pic.twitter.com/U0GHIYx0Mt
— CatNA (@CatNewsAgency) 2016年5月14日

外国特派員協会会報に掲載された田淵広子インタビュー
・ジャパンタイムズや朝日新聞は落ちた
・英タイムズ・パリー記者の助手に
・NYTに採用されたのは経営難のお蔭
・元々、NGOや国連志望
・一家そろってキリスト教徒
・阪神大震災では、父親の大学の学生たちが炊き出し
— CatNA (@CatNewsAgency) 2016年5月14日田淵広子インタビュー


NYT田淵広子に関する情報はこれしかなかったが、今年4月に関西学院大学新院長に就任した田淵結(むすび)氏が父親だという噂がある。同氏は同大学神学部卒。関西学院宗教総主事、教育学部教授。https://t.co/HwlgTwCqyC pic.twitter.com/wQPdcA3LDg
— CatNA (@CatNewsAgency) 2016年5月14日

田淵結氏のFBを見てみると、NYT本社をバックに田淵広子とツーショット。お友達欄にも田淵広子。家族関係はほぼ間違いないと思われる。 pic.twitter.com/b86peDVNFX
— CatNA (@CatNewsAgency) 2016年5月14日

(以下略)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/827.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK237] 小沢一郎 「共産党との協力は絶対に必要だ!」  赤かぶ
68. けろりん[3339] gq@C64LogvE 2018年1月05日 23:59:30 : uADQoSUQsE : 6EJ6kHTAjNY[48]


老婆心ながら、
もう、ヒトツ伝えておこうか?


<  外道( げどうと読む )  >

カミの意向に沿った道___に ”外れた道” = ”外の道”。
それをゲドウ__という。

いくら「 神道 」というカンバンを掲げていたところで、
その中身が外れていれば、即座に外道になる。
例で上げれば、
この年末の富岡八幡宮での宮司・兄弟殺し殺傷事件。
妖魔界の__代表的な外道・案件となっている。
宮司であろうが神祇官であろうが神主であろうがカンケイはねぇ〜わ。

いくら「 日蓮 」というカンバンを掲げていたところで、
その中身が外れていれば、即座に外道になる。
例で上げれば、
権力者に擦り寄り・中身念仏生臭ふんぷんたる政権政党公明なんたら。
妖魔界の__代表的な外道・案件となっている。
日蓮であろうが仏弟子であろうが菩薩であろうがカンケイはねぇ〜わ。


・・・・中身だよ、中身。
エッらそうに自己宣伝カマしている、そのオマエが
何をやっているか?___だ。

『 日蓮 』のカンバン掲げて、
てめぇ〜らの団体組織の利益を追求してんじゃねぇ〜んだよ。
エエかげんにしておけよ。




http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/854.html#c68

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。