★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年2月 > 27日20時20分 〜
 
 前へ
2018年2月27日20時20分 〜
記事 [国際22] 米国務省 北朝鮮問題担当の特別代表が辞任と発表/NHK
米国務省 北朝鮮問題担当の特別代表が辞任と発表/NHK
2月27日 15時03分北朝鮮情勢
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180227/k10011344821000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_002

アメリカ国務省は、これまで北朝鮮との接触の窓口役を担ってきたジョセフ・ユン特別代表が辞任すると明らかにし、北朝鮮がアメリカとの対話に前向きな姿勢も示す中、トランプ政権の対応に影響が出るのか注目されます。

アメリカ国務省のナウアート報道官は、26日、声明を発表し、国務省で北朝鮮問題を担当するジョセフ・ユン特別代表が辞任すると明らかにしました。ユン特別代表はオバマ政権期のおととし就任し、日本や韓国との調整に当たってきました。

また、ニューヨークにある北朝鮮国連代表部を通じた接触も重ね、去年6月にはピョンヤンで拘束されたアメリカ人大学生の解放を求めて現地を訪れるなど、北朝鮮との窓口役を担ってきました。

辞任について、ナウアート報道官は個人的な理由だとするにとどめ、ティラーソン国務長官が「しかたなく辞任を受け入れた」と説明しています。

一方、有力紙のワシントン・ポストは、ユン特別代表の辞任を伝える中で、トランプ政権に入り、国務省内に十分な権限が与えられていないとの不満が広がっていることを示していると伝えています。

今回の辞任は、トランプ政権が韓国に駐在する大使として指名する意向を固めていた北朝鮮問題の専門家の人事案を撤回したのに続くもので、北朝鮮がアメリカとの対話に前向きな姿勢も示す中、トランプ政権の北朝鮮への対応に影響が出るのか注目されます。

http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/170.html

コメント [政治・選挙・NHK240] 森友問題、安倍首相の答弁が二転三転!「関わっていたら辞める」「妻が無関係だと言った覚えはない」  赤かぶ
11. 2018年2月27日 20:23:17 : ABPExKQ6Vk : WkKEBT_l450[477]
>9. 内閣人事局ができた時点で三権分立は完全に死滅しました。

内閣人事局と言っても政権が変わればその政権が役人の人事を決めるのだロー。

政権をとればいいだけのことだよ。
それとも不正選挙でどのような社会になっても、国民のすべてが奴隷のような生活を強いられても政権は変わらないと言うのだろうか。

ルーマニアのチャウセスクでさえ追い落とされたではないか。

そのとき、人事局に胡麻をすり忖度した小役人たちはどうするのだろうかね。
新しい政権にまた忖度の態度を示すのだろうかね。

理想に燃えた若い役人は自分の理想を実現出来る政権が成立できるような下地を作るべきでは無いだろうかね。
課長、係長が一気に事務次官に抜擢されるかもしれないことを安倍が証明しているのではないだろうかね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/530.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK240] 森友問題、安倍首相の答弁が二転三転!「関わっていたら辞める」「妻が無関係だと言った覚えはない」  赤かぶ
12. 年金少な[211] lE6L4I@tgsg 2018年2月27日 20:23:32 : Ij9HIcEFi2 : tF11NTnQyGg[88]
 安倍の言葉は 若干舌足らずに聞こえることが多いが

 実は 舌が 2枚も3枚も いや 何十枚もあるんですよ

 そんなこと みんな判っているじゃないですか
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/530.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
93. 2018年2月27日 20:25:53 : S4jV6Dd6io : RPIiderBS0o[47]

裁量労働とは^^

主としてブルーカラーの労働者に対して^^

@当日の日課を熟した労働者が、日課を果たしたことにより、早退しても賃金を下げられないとか^^

A繁忙閑散がある仕事で、閑散期に出勤しなくても賃金をもらえるとか^^

B日課以上の成果を認めてもらえば、定時で仕事を上がっても賃金の残業対応を要求できるとか^^

そういうメリットがある^^

反対に^^

ホワイトカラーの労働者とか、専門職の現場対応者に対しては^^

❶仕事=時間じゃない=医者とか、患者がある限り、日当として支払われているんだから、日当プラス残業代というのは可笑しいとか^^

❷公務員は、公務を熟すため、制服の支給から恩給まで特例待遇にすでにあるんだから、別途に残業代請求するのは可笑しいとか^^

❸弁護士とか設計家とかシステムエンジニアとか、成果を無視して当職時間のみで請求行為が起こるのは可笑しいとか^^

裁量労働制って、そういうことだから^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK240] 北朝鮮に非核を求めるより米国の核戦略批判をするのが先だ  天木直人  赤かぶ
5. 雅則[578] ieuRpQ 2018年2月27日 20:26:50 : 10X7R5F1us : diqu4D9vbbo[5]
テレビ面白い閣議決定がされたと報道がありました。宇宙人もいないしUFO確認してない。責められても準備をしていない。誠に良い閣議決定です。ついでに北朝鮮には核爆弾も無ければ核ミサイルも無い。と閣議決定すれば良い。攻撃されても何も準備はしていない。攻撃される事は無い。と閣議決定したら如何ですか。戦争に成りませんから。実際に宇宙人もUFO宇宙船も在ります。UFOに乗せられ、日本語で話されましたから。宇宙人もUFO円盤も攻めてくる事は在りません。日本には憲法9条戦争の放棄の平和憲法がある事を知ってます。どうせ閣議決定するなら宇宙人がいるかどうかわかりません。UFO円盤宇宙船など見たことも乗った事も無いのでわかりませんと言う閣議決定をすればよい。宇宙人もUFOも攻めて来る事は有りません。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/543.html#c5
記事 [国際22] 懲役30年と罰金118億円 朴前大統領に検察が求刑/テレ朝 NEWS
懲役30年と罰金118億円 朴前大統領に検察が求刑/テレ朝 NEWS
(2018/02/27 17:15)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000121773.html

 国民をだました」として、韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領に懲役30年を求刑です。

 朴槿恵被告は、親友の崔順実(チェ・スンシル)被告と共謀し、サムスングループなどから巨額の賄賂を受け取ったなどとして18の罪に問われています。27日にソウル中央地裁で開かれた裁判で、検察は「国民をだました。大統領の権限を私物化し、憲法の価値を損なった」と指摘し、懲役30年と罰金約118億円を求刑しました。
 朴被告は一貫して無罪を主張していて、法廷に姿を現しませんでした。親友の崔被告には懲役20年の実刑判決が言い渡されています。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/171.html

コメント [政治・選挙・NHK239] 安倍晋三が”専守防衛”を否定、”先制攻撃”が有利と発言、武力による威嚇しか考えてない  赤かぶ
26. 2018年2月27日 20:29:59 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[-1260]

阿修羅管理人よ、お前さんは妄想の漫画の挿絵が間違ってると思わんだろ?

ぜんぜん鳩が豆鉄砲を食らった表情してない。総理は餌を与えてるからだ。

阿修羅の管理人と投稿者どもは嘘をついて虚偽の挿絵を使用し主張するのか。

カルトの定義を阿修羅でハッキリさせれば済むこと。コメントを不当削除するな!


http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/889.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK240] 「女性専用車両は男性差別」と車両乗り込み運動をする男たち…痴漢犯罪の現実を無視した女性憎悪(リテラ) 赤かぶ
12. 2018年2月27日 20:32:05 : iDk2Rltguk : CTWUP3v95pM[1]
「女性専用車は男性差別だ」と女性用車両に無理やり乗り込んでまで抗議する男性たちは、もちろん、自身は痴漢などしたことはないし、したいと思ったことすらないのだろう。だからそんな不埒なことをする男性の気持ちなど全く理解できないのだろうし、世間にはそんな男性が少なからずいるなどとは、おそらく想像すらできないのだろう。
 
そうでなければ、そこまでの「抗議活動」をするはずはないのだからな。
 
しかし残念なことに、そんな純真無垢で世間知らずで、心のきれいなチェリーボーイ?たちが思うよりも、痴漢する男性は多いのだ。
 
特にきれいでも可愛くもなかった私が30を過ぎても(後で知ったが痴漢が多いので有名だったという)某路線でたまに満員電車に乗るたびに被害に遭ったからな。(「脱いだら凄いんです」じゃないが、”メリハリ”には多少の自信はあった)

私の場合、学生時代は自転車・原付バイク通学と下宿、その後は車通勤だったので、満員電車に乗るのはたまだったが、通勤通学で長く電車を使っていた友人に聞いてみると、日常的に被害に遭っていたようだ。
 
当時は今と違って、なかなか痴漢を突き出すこともできず、女はみんな泣き寝入りしてたものだ。あのころ、女性専用車があったら、絶対そっちに乗ったろう。
 
知人の男性は女性専用車が出来てむしろほっとしているという。
その分、痴漢冤罪で捕まる率も少なくなるだろうからと。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/545.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
94. 2018年2月27日 20:32:45 : S4jV6Dd6io : RPIiderBS0o[48]

ブルーカラーの労働者が、成果を無視して時間で拘束されるのに対し^^

ホワイトカラーの労働者とは、本来、オフィサーなんだから^^

オフィサーやってる以上、管理側だってことだ^^

仕事はなくても、待機代とかで賃金が出てる^^

待機してるのは、何かあった時のため待機してるのに^^

何かあった時は別料金なんて、あるわけないだろ^^

それで死んだとかだったら、それは相当のほしょうがあるとして^^

コピーの保守代払ってたら、コピー屋のおじさんに直してもらっても無料だ^^

レジの保守代払ってたら、レジは壊れたらレジ屋のおじさんが無料で直してくれる^^

なんで、公務員や医者や弁護士とかだけ、保守料以外に残業代が必要なんだ?^^

そんな特別扱いは、必要ないんだよ^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK240] 「下着だけでもお土産で持って帰っていいかな」と山口敬之!   赤かぶ
23. 2018年2月27日 20:34:02 : KSMiYIDN7Y : wLVJhepnNFs[128]

この国は、オリンピック記録更新のラッシュが続いている。
犯罪オリンピックの暗黒メダリストだらけだ。
どうやらものすごい額の報奨金が出ているらしい。

勿論JOCも競技連盟も関係が無いが、何処からともなく出て来る金が
あるようで、きっとその殆どは元は税金なんだろう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/463.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
95. 2018年2月27日 20:34:05 : W4y5BlZJPE : 6ambZiawB74[71]
東レをはじめとした、
国民の金と命を狙う、
経団連重鎮会社は、
いらないので、

さっさとつぶれてください!
この法案に賛成の経団連会社はどこだ!?

トヨ●も重鎮さんなので賛成ですか?
ろくに税金を払わない●ヨタ!
まず率先模範で、
つぶれてください!

主権者からの指示です!
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK240] 名護市の渡具知新市長って、まるで昭恵夫人か、佐川国税局長官だな。定例会見を廃止だって  赤かぶ
10. 2018年2月27日 20:34:30 : JnECod23yI : MSO1ZTJoK_4[3]
9はクズウヨ工作員。いつもネットの拾いものを貼り付けて不正選挙撹乱と在日攻撃をしている。典型的なネットのクズ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/515.html#c10
記事 [戦争b21] 「人道的停戦」発効のシリア東グータで新たな空爆(AFP)
「人道的停戦」発効のシリア東グータで新たな空爆
http://www.afpbb.com/articles/-/3164386?cx_position=2
2018年2月27日 19:47 発信地:ベイルート/レバノン AFP



シリアの首都ダマスカス近郊の東グータ地区にあるイルビンで、破壊された建物の前を歩く人々(2018年2月25日撮影、資料写真)。(c)AFP PHOTO / ABDULMONAM EASSA


【2月27日 AFP】シリアの首都ダマスカス近郊の反体制派支配地区、東グータ(Eastern Ghouta)で27日、ロシア提案の「人道的停戦」が発効されたばかりにもかかわらず、新たな空爆および砲撃があったことが分かった。複数の情報筋が明らかにした。

 在英のNGO「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)」の報告によると、たる爆弾2個の投下を含む空爆や、ロケット弾による砲撃があったという。一方でシリア国営メディアは、反体制派が市民を人質にし続けるため、民間人避難のための「人道的回廊」に砲撃を加えていると非難している。(c)AFP




http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/709.html

コメント [政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
96. 2018年2月27日 20:37:02 : S4jV6Dd6io : RPIiderBS0o[49]

裁量労働制で不利になるには^^

公務員みたいな、保障と残業の二重取りやってる奴だけが不利になるだけだ^^

一般の民間労働者は、なんら不利はない^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK240] 妻は籠池氏には関わっていると言う安倍総理(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
8. 2018年2月27日 20:38:01 : x5Y5khBfJc : CyDRexVWQNo[1]
答弁に困ると見下したようなバカにしたようにせせら笑う。
そして質問に答えないアベはスルーで、質問者に対してはどういう意味だと問い詰める。
委員長はクソだ。まともな人間なら恥ずかしくてやってられない。
何かと言えば理事会で協議、だ。
つまり却下、無視するからね、ということだ。
過半数の暴挙。
    
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/542.html#c8
コメント [国際22] ロシアゲートで軍産に反撃するトランプ共和党〜軍産に果たし合いを挑む…/田中宇 仁王像
7. 2018年2月27日 20:40:46 : htLbYDGmFg : tL9zMgv1r3A[2]
https://www.asahi.com/articles/DA3S13312576.html
(トランプの時代)武器輸出、トランプ氏率先 潤う軍需産業、面接に長蛇の列

http://www.sankei.com/world/news/180109/wor1801090034-n1.html
米国が武器輸出拡大へ新方針を来月発表か 外交官も動員

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017122900498
米武器輸出、トランプ政権で拡大=前年比4割増、基準緩和に懸念

これだけ武器輸出に熱心で、軍需産業を潤しているトランプを「軍産に果たし合いを挑む」などと言っているようでは、もう脳に異常でもあるのかと言いたくなるな。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/166.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK240] 五輪が終わっても五輪一色&相撲、今日のモーニングショー田崎の解説(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. めんたいこ[2564] gt@C8YK9gqKCsQ 2018年2月27日 20:40:56 : H7V1RiaGEY : GtbYDzn_b5Q[1]

どこかの局で数十秒程度、玉木議員が質問したのにニタリと笑ったとキチガイ相手

に激高したシーンがハイライトで出てたので、おっつ、今日はコレやるか?と見て

いたが、それだけで終わり、後はどうでも良い汚倫ピックのメダルを取った選手の

インタビューばかりでウンザリだった。あとは暴力相撲の怪我した被害者の貴ノ某

の話が出てたので3月のモリカケ隠しのスピンは暴力相撲と汚倫ひっく、野球の

開幕、春の選抜、内蝶が芸能人の不倫、大麻・覚せい剤、放射能被爆心不全突然死

などのネタをマスゴミに流す?・・が3月の漏り掛けスピンのメニュウか?

安倍もこのままズルズルと逃げ回っても、いずれ懲戒免職で辞めさせられる時期が

来るだろうが、死んでも汚名は永久に残る。とっとと自首して牢に入れば良いもの

を。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/552.html#c2

コメント [原発・フッ素49] 知っていても言えないし、墓場まで持って行く話!  赤かぶ
21. 2018年2月27日 20:48:01 : ySOe0Lms7g : jC5r1K5Xq4I[30]
いくら原発反対を叫んでも、金に目がくらんで原発賛成に回るのが人間の本姓

原発事故の被害に遭っても、福島県民から原発反対の声が湧き上がってこないこないことを見ていればわかる。原発設置自治体で原発の稼働停止に繁多する自治体はない。

原発を廃止したら、減損会計で原発の資産をゼロ評価しなければならなくなり、電力会社は赤字に陥る。その損失を消費者が負担する覚悟がなければならない。

本当に原発をやめさせたいのであれば、みんなで金を集めて,原子力発電所を買い取って自分達で廃止すればよい。もしくはその費用を国の税金で賄うようにするか、電力料金に上乗せすることを認めなければならない。

そうでなければ、原発をやめさせるには体制変革しかない。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/454.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK240] <裁量労働制>月100時間超の残業 死ぬ寸前でも労基署は「証拠がない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2018年2月27日 20:48:13 : 61BqBBFXiU : OIE8VrzKYTM[66]
元海軍少尉「特攻隊志願に強制はなかった。自由意志だった」
元経団連幹部「長時間残業に強制はなかった。裁量労働制だった」
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/554.html#c1
記事 [国際22] 2度と会えない?南北合同チーム涙の別れ「北の友はフェイスブックも使っていない」(ニューズウィーク)
2度と会えない?南北合同チーム涙の別れ「北の友はフェイスブックも使っていない」
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/02/post-9616.php
2018年2月27日(火)16時45分 ソフィア・ロット・ペルシオ ニューズウィーク



平昌オリンピックも終わり、北朝鮮に帰る選手団(2月26日) Kim Hee-Chul-REUTERS

<また会えると思えれば心も軽くなるのに、南北朝鮮の距離はあまりに遠い>

平昌冬季オリンピックに出場した女子アイスホッケーの韓国と北朝鮮の南北合同チームは2月26日、北朝鮮選手12人が帰国の途につく際、抱き合って涙を流しながら別れを惜しんだ。再会できるかどうかは、わからない。

1カ月にわたって統一旗を掲げて韓国で練習し、試合に臨んできた北朝鮮の選手たちは、北朝鮮から派遣された300人を超える選手や応援団、記者たちとともに国境へ向かった。

ヘッドコーチを務めたサラ・マリーは、2月25日、中国国営放送CGTNのインタビューで南北合同チームと過ごした日々を振り返り、、合同チーム結成が決まった当初は、スタッフや選手も抵抗を覚えた、と振り返った。

「でも、北朝鮮の選手たちと一緒に練習するようになってから、彼らがどんなにアイスホッケーを愛しているかがわかった。私たちも北朝鮮選手が好きになり、チームの一員として歓迎したいという思いがわいてきた。3〜4日後には、このチームが新しい家族であり、オリンピックでともに戦うチームだという気持ちになった」


https://www.instagram.com/p/BfpnkgCFiQ5/?utm_source=ig_embed
(韓国北東部の江陵オリンピック選手村で別れを惜しむ南北のアイスホッケー選手)

北朝鮮のアシスタントコーチを務めるパク・チョルホも、南北合同チームという試みに前向きな感想を残した。2月26日記者団に対し、「およそ30日にわたってオリンピックを経験してきた結果、北朝鮮と韓国が一緒になればどんなことでも可能だと感じている」と述べたのだ。

■せっかく育んだ友情が

26日の別れに流された涙が、その絆の強さを物語っている。韓国女子アイスホッケー選手のチェ・ジヨンは別れ際、北朝鮮の各選手のために、ともに過ごした数週間に撮りためた写真をプリントし、手紙とともに渡した。

チェ・ジヨンは、「元気で病気をしないように。そしてまた会おう、と伝えた」と、AP通信に語った。別れをいっそう悲しいものにするのは、再会の可能性が見えないことだ。「連絡を取り続けることができて、また会える可能性もあるのなら、もっと気が楽になる。でも、彼女たちには二度と会えないかもしれない」

North Korean athletes and cheering squad return home

北朝鮮に帰る北朝鮮選手団と応援団)

アメリカ出身の韓国選手ランディ・グリフィンも、2月21日の記者会見で、北朝鮮のチームメイトとの交流は続かないのではないかと不安を口にした。グリフィンは、選手村のマクドナルドで北朝鮮選手と一緒に「マックフルーリー・オレオ・クッキー」を食べた思い出を語りつつも、韓国と北朝鮮の両国政府が、国民の行き来を禁じていることに懸念を表明した。

「北朝鮮の選手は誰もフェイスブックを使っていない。連絡を取り合うのは難しいと思う」と、AP通信に語った。

2月26日には、北朝鮮選手を見送るためにコーチのマリーも姿を見せ、近いうちに再び南北合同チームを結成しようという話について、詳しいことは何も決まっていないと述べた。

(翻訳:ガリレオ)



http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/172.html

コメント [政治・選挙・NHK240] 五輪が終わっても五輪一色&相撲、今日のモーニングショー田崎の解説(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2018年2月27日 20:52:04 : yKG268mt7E : mIghEAFDs9c[47]
>番組が一方に偏っていると言われないための、公平性のようなものを考えての人選

そりゃそうだ。青木や玉川だけじゃ、明らかに偏向だから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/552.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK240] これは、山本太郎さんの名言だ。「自己責任で生きろってスタンスの国に、どうして税金を納めなきゃいけないのだろう?」  赤かぶ
37. 2018年2月27日 20:56:18 : 1A9AmifRlI : Pl3zukh3t0s[55]
「自己責任で生きろってスタンスの国に、どうして税金を納めなきゃいけないのだろう?」
 
なんか、念仏唱えてるみたいだな。
あまり役に立たないような?
屁理屈言っても仕方がないのでは?
出るとこへ出てはっきりものを言えよ、という感じ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/501.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK240] <裁量労働制>月100時間超の残業 死ぬ寸前でも労基署は「証拠がない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2018年2月27日 20:56:37 : HSIRddi8UQ : jbGlgFsqTCI[18]
これが一番の問題ですよね。「長時間労働は本人も了解だった」と言えば、会社側の責任は無くなるのですから。これでは確かに「過労による労災」は無くなります。「本人が希望した」と言えば良いのですから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/554.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK240] 森友追及に狼狽…安倍首相の「急所」はやっぱり昭恵夫人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2018年2月27日 20:57:19 : ZzFD62qoa2 : @t_6Rfd7tHY[18]

 確かに、アベは狼狽していた。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/547.html#c5
コメント [原発・フッ素49] 福島原発原子炉外 42シーベルト/時の大規模放射能漏れ。原子炉基部8シーベルト/時よりなぜ高いか関係者は説明できず ナルト大橋
5. 2018年2月27日 20:58:26 : 9Ap0nk8ciw : X5ZKp_OcaGk[33]

 桑ちゃん GOOD JOB

福島第一原発から約60kmはなれた福島市のセシウム降下物と他県と比べると分る。
福島の異常。

福島市 http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec_file/monitoring/kousui.pdf
全国 http://radioactivity.nsr.go.jp/en/contents/13000/12588/24/195_20180131.pdf

 ★:たった一日でも他県の一ヶ月超える降下量。住んじゃ〜やばいべぇさぁ〜〜。

 ============

本当は一時間当たり、未だに500万〜1000万BqのCsを吐き出してるんじゃないの。

 そうじゃなきゃ、現在の雑草でも 5万〜20万Bq/kg(森敏名誉教授)もならんべ。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/452.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK240] これは、山本太郎さんの名言だ。「自己責任で生きろってスタンスの国に、どうして税金を納めなきゃいけないのだろう?」  赤かぶ
38. 2018年2月27日 20:59:12 : HSIRddi8UQ : jbGlgFsqTCI[19]
>>37さん、山本氏は国会でも言っていますよ。報道をあまりしていないだけです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/501.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
97. 2018年2月27日 21:00:53 : S4jV6Dd6io : RPIiderBS0o[50]

本当は、公務員は選挙権も無くていいんだけどな^^

日本は共和制じゃない^^

民主制なんだから^^

公務員は「民」ではないからな^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK240] 古賀茂明「働き方改革の捏造データの作られ方、教えます」〈dot.〉  赤かぶ
6. 2018年2月27日 21:02:50 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[7191]
⇒《どうしてそんなことになるのか。それは、安倍総理の独裁性が極限にまで高まり、少し前までは強大な力を持つと信じられていた官僚たちにさえ、最初から良心を放棄させ、正義感を忘れさせ、政権の過ちを指摘する勇気も失わせてしまったのではないか。》

民主党の戦犯は、菅直人、野田佳彦、前原誠司氏ですかね…
官僚のA級戦犯は、勝栄二郎、宗像直子、横畠裕介氏ですかね…

そういう方々の愚行が、全般的な政治離れ(にともなう安倍一強)を起こした結果だと思いますね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/541.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK240] 「嫌韓」と「日本スゴい」まみれだった平昌五輪報道! こんなヘイトと愛国ポルノの国で東京五輪など開催していいのか(リテラ) 赤かぶ
8. 地下爺[1718] km6Jupbq 2018年2月27日 21:03:20 : jPdqdYjASM : QjzpJZR_U4M[142]


  創価 そうか それで 安倍晋三 は 朝日新聞 と ゲンダイ しか

  読まないのか!! どちらも 褒めてくれないのに ネ。


  下関の パチンコ御殿は 借地? 借家? だけど 地主 さんは

  北朝鮮からの 人だよね!! ネットウヨは そうゆうのは どう考えているのかな?


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/475.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK240] 「女性専用車両は男性差別」と車両乗り込み運動をする男たち…痴漢犯罪の現実を無視した女性憎悪(リテラ) 赤かぶ
13. 2018年2月27日 21:04:28 : tyVjyaD8L6 : 1JNW6IIXr38[98]
乗せてやれ、蔑んだ目で見てやれ、老女の群れで囲んでやれ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/545.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK240] 森友追及に狼狽…安倍首相の「急所」はやっぱり昭恵夫人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2018年2月27日 21:05:29 : 9mm0Cpu3R2 : 8lSz9If7bf0[6]
こんな質疑 答弁 している国会は閉めて 全国会議員を入れ替えて もちろん総理も取り替えて 安倍某の犯罪を裁判所まで持って行け。こんな国会を国民は許さない、総理も許さない。腐った国会は国民の敵だ。やり直せ! 総理の交代は第一優先だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/547.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
98. 2018年2月27日 21:06:43 : HSIRddi8UQ : jbGlgFsqTCI[20]
あの、>>97さん、差し出がましいようですがなぜここまで必死なのですか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
99. 2018年2月27日 21:07:31 : S4jV6Dd6io : RPIiderBS0o[51]

線引きは^^

共済保険、共済年金加盟者だろう^^

医療負担1割とか^^

年金受給2段重ねとか^^

そういう層は^^

いわゆる一般労働者の残業の定義とは分けて^^

社会インフラ維持のため、決まった賃金で、発生した役務に着く責務がある^^

当然のことだ^^


あと、国会議員の会期延長の支給歳費も、廃止されるべき残業だぞ^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK240] 2月27日日本人をだまして残業代ゼロ法案+100時間ただ働き強要法案を自民公明が強行採決へ! 国際評論家小野寺光一
3. 2018年2月27日 21:07:52 : tyVjyaD8L6 : 1JNW6IIXr38[99]
そんな会社辞めればいい、去り際に上司に「バカタレ」と怒鳴ってやれ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/531.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK240] 羽鳥モーニングショーで玉川氏が裁量労働制法案の本質を突く!(かっちの言い分) 一平民
1. 2018年2月27日 21:08:52 : 1A9AmifRlI : Pl3zukh3t0s[56]
テレビ朝日は一応問題は取り上げるが
結局、田崎のコメントを垂れ流して
世論を間違った方向に捻じ曲げている感じだな。
そういえば田崎と一緒に山口敬之も2枚看板で出演させていたのもテレビ朝日だったな。
いい加減なもんだな。
社長もアベ友だし?
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/555.html#c1
コメント [経世済民126] これが真実の日本だ!中国は日本を超えたとの主張に、中国ネットは謙虚な反応  赤かぶ
5. 2018年2月27日 21:09:05 : ynIR0NpeFj : jPrMvRceGgQ[3]
上の四人のみなさまと同じ思いを抱いております。
感慨深く読ませていただいています。ありがとうございます。
いつの時代も、一定の、心ある人らがいる(いた)ことが
暗闇のままの国・日本にあっての救いであったように感じています。
このよう方たちがいらっしゃる限り、この国にはまだ未来が(希望が
あるかもしれません。
そして未来において、できうる限りの最善を
若い、このような方たちが考えて答えを出してくださるのなら、
たとえ中国の一部になろうと、
昔はアジア全域が、一つの根から出た同じきょうだいたちの
国だったことを思えば
何ともありません・・・
歴史を隠蔽している勢力はそのような
真実が表にでることが恐しくて、中国を
敵視などしているのだとおもいます。

まどろみとぬかるみから抜けださんと脱皮中の中国に、
今後は十分期待できるように思います。また
そのように願っています。
父祖の残した文化や伝統を記録し、時代の波にもまれながらも保存し、
大切に扱ってきた国であってからこそ、それらが下地となって、
嵐の日々にもかれら(中国の人々)を勇気づけ、今日のように
あの土地は蘇ったと思います。


http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/268.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK240] 五輪が終わっても五輪一色&相撲、今日のモーニングショー田崎の解説(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2018年2月27日 21:09:50 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1908]
そういえば、田崎さんはあの番組で「財界の要望だから安倍政権はどうしてもそれをしなければならないのだ」というようなことを言ってたな。
スシローはスシローだけど、正直に本当のことを言うから、スシローちゃんは好きよ!w

だから、あそこに出されてるんでは?
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/552.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK240] 森友追及に狼狽…安倍首相の「急所」はやっぱり昭恵夫人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2018年2月27日 21:13:16 : KSMiYIDN7Y : wLVJhepnNFs[129]

ワンちゃんのプラカード散歩
「安倍昭恵を国会に!」「僕におやつを!」

総理大臣は、答弁をするときなんであんなに別の問題を長々と引きずったり、
更には相手の発現にある言葉の端っこを詰まんで、「もう答えられない」とか
言い張るんだろうか。

まるで右にある物を取るのに、わざわざ一旦前に進んで、振り返って更に右手
を股をくぐらせて、急いで左手で取るかのような、アクロバットに見える。

総理大臣の行う「あっち向いてホイ」か。
あるいは3回転半の曲芸か?
言葉が松の枝のように曲がりくねっている。

今度フィギュアスケートでも履いて来て、曲に合わせて曲芸答弁してはどうか。
それが首相かと思うと恥ずかしくて見てられないだろうが。

でも振付が夫人とあらば、その仕掛けを見極めるしかないかも。


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/547.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK240] 五輪が終わっても五輪一色&相撲、今日のモーニングショー田崎の解説(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. なか[250] gsiCqQ 2018年2月27日 21:15:18 : yX2GeGrQTo : @6AkE4UqC7M[86]
支配階級広告塔の松岡修造みてると嫌気がさすわ
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/552.html#c5
コメント [国際22] フランスで土地を買いあさる中国に仏大統領が警告!   赤かぶ
6. 年金少な[212] lE6L4I@tgsg 2018年2月27日 21:19:36 : Ij9HIcEFi2 : tF11NTnQyGg[89]
 日本の多くの水源地が 中国資本に買われている という噂を聞いたことがある

 私が習近平なら 国を挙げて水源地を買い漁るだろう と思っているからさもありなん

 アベノミス苦 のおかげで 地方の財政は逼迫し 山奥の土地など 二束三文である

 その中には 良質の水を生み出す土地も含まれている

 日本国民が 三サル(見ざる聞かざる言わざる)を決め込んでいる間に

 気が付けば   ということになりかねない
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/146.html#c6

コメント [原発・フッ素49] 福島原発原子炉外 42シーベルト/時の大規模放射能漏れ。原子炉基部8シーベルト/時よりなぜ高いか関係者は説明できず ナルト大橋
6. 2018年2月27日 21:22:56 : UohDuikM9s : SPi9nZD9anc[44]
英語ぐらいまともに翻訳したら

2018年2月1日の記事だろ、
A remote-controlled inspection of the Unit 2 reactor containment vessel last month detected a maximum of 8 sieverts per hour of radiation…

遠隔操作による2号機の圧力容器基礎部分で最大8Sv検出された

42 sieverts per hour of radiation was also detected outside the foundations of the reactor

圧力容器架台の外側で42シーベルトが検出された

どっちも、1月に行われた2号機格納容器内調査のデータだろうね。
http://photo.tepco.co.jp/date/2018/201801-j/180119-01j.html

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/452.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
100. 2018年2月27日 21:24:27 : S4jV6Dd6io : RPIiderBS0o[52]

>>98
そりゃ簡単な質問だ^^


裁量労働制導入とは、真の民主主義への第一歩だからだ^^

今までは^^

企業の不正は、官人に訴えるしか解決方法がなかった^^


官人を天下らせる企業は、その摘発を受けない^^

つまり^^

労働者とは、企業の不正に勝つことは不可能だったのだ^^


裁量労働制導入により^^

民は、官人に頼らずとも、民の力で不正企業の経営不能化を実践できる^^


これこそ民主主義であるからだ^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK240] 圧力に屈せず勇気ある裁判官は多くて10%!  赤かぶ
8. 地下爺[1719] km6Jupbq 2018年2月27日 21:26:03 : jPdqdYjASM : QjzpJZR_U4M[143]


    将来が 心配です あんまり 文句を言うのは控えましょう。


   共謀罪 と 秘密保護法 が すでに 世耕 あー違った施行 されています。



http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/490.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK240] これは、山本太郎さんの名言だ。「自己責任で生きろってスタンスの国に、どうして税金を納めなきゃいけないのだろう?」  赤かぶ
39. 2018年2月27日 21:28:20 : S4jV6Dd6io : RPIiderBS0o[53]

朝鮮に魂を売ると^^

阿修羅コテになるらしいです^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/501.html#c39

コメント [原発・フッ素49] 知っていても言えないし、墓場まで持って行く話!  赤かぶ
22. 2018年2月27日 21:31:12 : UohDuikM9s : SPi9nZD9anc[45]
>>19.

>チェルノブイリ原発事故より ひどい事故で 石棺すらできていないで

君は知っている訳ですか?誰かの受け売りですか?
自分で行って調べてから言いましょう。行きもしないで人任せで批判して
恥ずかしくないのか?

チェルノブイリの様に格納容器の上部は吹っ飛んでません
同一視してる時点で貴方が無為徒食の人種で価値が無いって気が付きませんか?
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/454.html#c22

コメント [カルト18] 山尾・たのもー、エンゲル・今駄目、又後で、ゲンダイ・改憲したいなら憲法のお勉強が必要。である。 小沢内閣待望論
13. 2018年2月27日 21:34:20 : ddZjWHXRU2 : HNwe3sr_VXo[55]
憲法のお勉強の前に、漢字の読み書きができるようにならないとね
小学4年くらいからやり直さないと
とは言っても、善悪の区別がつかないのは致命的
幼稚園からやり直してもダメだろうw
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/802.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK240] 森友問題、安倍首相の答弁が二転三転!「関わっていたら辞める」「妻が無関係だと言った覚えはない」  赤かぶ
13. 2018年2月27日 21:34:29 : A88sokHmj2 : EDIykuYBsrk[14]
ルーマニアのチャウセスク政権は社会主義という地を這うような生産性と
政府による言論弾圧の不満に社会的問題が人々の不満が爆発したことによる一種の「革命」が起こりました。
安倍が「働き方改革」といった経営者の理想=愚かな社会主義思想に陥ろうと
するとき、未来では民衆が革命を起こすような不満も起こりえますが
タイムラグがあります。小泉のようにのうのうと反原発を謳えるほど、
時間は長いのです。残念です。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/530.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK240] <素晴らしすぎ>ネットのフェイクニュースを撲滅する団体が発足へ!「フェイクニュースは世界を根底から腐らせる」 赤かぶ
16. 2018年2月27日 21:39:17 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[491]
 「ニュース女子」打ち切りは本当なんだ。しかも「TOKYO MX」からの「DHC」完全撤退のおまけ付きで。ニュース女子でググって驚いた。Twitter画像が、余りに皮肉で良く出来たコラかと勘ぐってしまった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/539.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK240] 文科省が検査を奨励 安倍政権で復活しつつある色覚差別 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2018年2月27日 21:40:02 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1909]
そういえば、感染力が低いとして、諸外国ではとっくにやらなくなっていたハンセン病患者の隔離政策も最後までやっていた日本だったそうだ。何かと言えば、国民の間に差別や格差を作りたい国のようで嫌になる。

色覚障害は結構多いらしく、私の友人にもいる。
目の中にある色覚細胞の数が多いか少ないかの問題なので、その程度は様々。
まったく色の分からない人は少なく、「微妙な色の違いがわからない」というレベルの人が多いらしい。
私の友人も信号機の色などはちゃんと識別できて運転免許も持っているが、かつては色弱と言われただけで、免許が取れない頃もあったという。

こんな程度のことは本人が自覚し、ちょっとしたサポートや識別のための補助具があれば出来ない仕事は少ないだろう。
先進国ではそのようにしてバリアを取り払っていると聞いたが、日本は逆行する気か?

そんな考え方でいるならば、なんのためにパラリンピックを開くのかもわからんじゃないか!
まさか障がい者に人並み以上に難しいことをさせて「見世物」にしたいわけではないだろうな?
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/553.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
101. 2018年2月27日 21:41:04 : QloyKyBqTw : QNC6dalfW_E[226]
>>100 データが間違っていた時点で、長々と何を書いても無駄かつ無意味です。ごくろうさま・・・と書いてもらえるだけ有難く思ってお引取りください。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK240] 国家公務員が総理個人だけを見て、全力を尽くし、出世していく。行政は確実に腐敗…総理の罪は極めて重い。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
6. 2018年2月27日 21:41:41 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[515]
>国家公務員が総理個人だけを見て、その利益のため全力を尽くし、出世していく社会。公務員が公正、正義を第一に考えない社会。公務員が正しいことを正しい、間違っていることを間違っていると言えない社会。これのどこが「美しい国」なのか。日本の行政を確実に腐敗させつつある総理の罪は極めて重い。


日本は終ったね。馬鹿なソーリのために。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/519.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK240] 一目でわかる異常な内閣!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2018年2月27日 21:45:38 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1910]
「国民栄誉賞」が過去最多の内閣?
そういえば「閣議決定」も過去最高だったな。
非常に特異な内閣である。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/558.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK240] ついに国会でも問題に 佐川国税庁長官の怪しい“逃亡生活”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2018年2月27日 21:47:08 : QloyKyBqTw : QNC6dalfW_E[227]
>>14 鳩山元首相と菅元首相が官僚につぶされ、その黒幕が自民党界隈で、安倍首相は逆に官僚をコントロール下に置いて悪性の限りを尽くしてるって批判したいんでしょ、きっと、ワハハハハ!。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/459.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK240] 一目でわかる異常な内閣!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 2018年2月27日 21:48:01 : ChpVkzE1iw : 9HFG70TYKJ4[11]

 馬鹿が馬鹿なことを考え、馬鹿なことをする。何の不思議も無いです。

しょせん不正選挙で出来た馬鹿総理。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/558.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK240] 森友問題、安倍首相の答弁が二転三転!「関わっていたら辞める」「妻が無関係だと言った覚えはない」  赤かぶ
14. 2018年2月27日 21:48:30 : ddZjWHXRU2 : HNwe3sr_VXo[56]
>言った覚えはない
VTRに残っているから見せてやるといい

まあねえ「ハッキリと申し上げておきたい」と言っておいて、後から「言った覚えはない」とか、やっぱ池沼なんだろうね
おいこら自民、オマエラんとこの総裁だろ?
オマエラでなんとかしろよ
こんなデタラメなヤツ、小学校にもいなかったぞw
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/530.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK240] 習近平一強を批判する前に安倍一強を批判するのが先だろう  天木直人  赤かぶ
8. 2018年2月27日 21:50:35 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2735]
  確かに7さんの言うように、純粋な共産主義という体制はもはや中国は採っていないが、国民代表議会制民主主義でも無いところで、資本主義とは厳密に区別せざるを得ないだろう。
  中国も財産の私有制を否定はしておらず、全ての財産を平等に共有する観念からは外れている点で、西側にもあるような、社会主義的資本主義と言えるのかも知れない。
  ならば尚更のこと、資本主義的側面も持つ国家運営で13億もの民をどのようにして束ねて行くのか、周主席の手腕に注目こそすれ、地球環境の大規模な変化を迎えている今この時には、運営体制への批判は意味が無いだろう。
  良い部分は学び、良く無い部分は反面教師とするのは日本を見た近隣諸国がやっていることであり、日本も成熟し学ばれる時代となっているのだから、大きく変化し成長している近隣諸国に対して、いつまでも植民地化した時代と同様の立ち位置や思考回路で臨むのは、傲岸不遜が前面に出て損なことである。
  
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/537.html#c8
コメント [原発・フッ素49] 知っていても言えないし、墓場まで持って行く話!  赤かぶ
23. 2018年2月27日 21:51:57 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[516]
>すべて「承知」で、原発再稼働に同意したからである。自業自得と言われても反論できない。

アメリカのポチになるのも
アベのバカをソーリにしておくのも
日本国民の自業自得。

こんなクニは消滅すればいいと思う。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/454.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK240] 五輪が終わっても五輪一色&相撲、今日のモーニングショー田崎の解説(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2018年2月27日 21:52:13 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1911]
>>4だけど

「安倍の代理人」と言われる田崎氏だが、少なくとも安倍氏よりもはるかに正直で分かりやすいという意味ね。

善人なのだろう。w
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/552.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK240] 妻は籠池氏には関わっていると言う安倍総理(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
9. 2018年2月27日 21:57:28 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[894]
この委員等は民主党政権になった時に官房機密保持2億円余りを持ち逃げした官房長官だった人。
クロを白と言うのは問題ないと言う人。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/542.html#c9
コメント [カルト18] 現ビ・不動産相続難民急増中。神奈川は売買は厚木迄、賃貸は二子玉迄急落、千葉埼玉は自明である。 小沢内閣待望論
1. 2018年2月27日 21:57:48 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[369]
後、2、3日したら、綺麗な唄を紹介します。

今日上げたビデオは注目に値すると思います。

でも;・・・

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/807.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK240] 妻は籠池氏には関わっていると言う安倍総理(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
10. 2018年2月27日 22:00:06 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[895]
訂正
この委員等  誤
この委員長  正
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/542.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK240] 森友追及に狼狽…安倍首相の「急所」はやっぱり昭恵夫人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2018年2月27日 22:00:43 : h0NfW3Nbj6 : OBzo@VOPVV4[1]
 
安倍昭恵にとって
日本国民の被爆は
とても美味しい

食べて応援の先にはガン利権
http://k.pd.kzho.net/1519735581476.jpg

18/02/27(火) 21:46:21
http://kzho.net/jlab-giga/
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/547.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK240] 大「経世会」復活の狼煙! 「安倍1強」風前の灯火 これが安倍3選揺るがす青木幹雄シナリオだ!(サンデー毎日) 赤かぶ
1. 2018年2月27日 22:02:46 : 1A9AmifRlI : Pl3zukh3t0s[57]
また土壇場で朝日と毎日が安倍の味方をするから
安倍は安泰だよ。
また改憲の議論を進めるからダメだとか、なんだかんだ理由を付けるんだろ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/557.html#c1
コメント [カルト18] 情ド・安倍・私か妻が関与なら辞任辞職→妻が無関係とは言ってない。まるで亀田次男、アッキード喚問が必要である ポスト米英時代
3. 2018年2月27日 22:04:08 : FRF9qiGtZo : gQJ9aZQjpOw[49]
私は誰か死ぬと思う。もちろん、悪いことをした人。
そんな予感がします。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/805.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK240] 天皇を憎悪する人々。  赤かぶ
21. 2018年2月27日 22:04:49 : hQ3ffvb3qk : y175JsIMBHg[2]
君主がいれば安泰なんてのは前の敗戦でも明らかに嘘だろう
キューバみたいに王族などいなくてもなんとでもなる

王族が居なくて混乱した×
王族が居ない事を理由に争乱を起こした○

追放された王族や権力者が追放した民衆派を外国勢力の力を借りて復権を計ろうとするのは歴史の必定だろう
黄色人種多数の島国の日本ならばキッチリ一族や狂信者を処刑すれば過ちは断てる可能性は高いね
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/505.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK240] (裁量労働制)安倍総理「働く人の目線に立っている」「8割は満足している」(マヨナカニュース) JAXVN
1. 2018年2月27日 22:06:54 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1912]
はっきり言って、職種の違いもあるでしょ?
今現在、裁量労働制で働いてるのはクリエイティブ系などの専門職だけのはずだから。
どんな職種の人に聞いてそれぞれどれだけの満足度なのか?
その理由とかも聞かなきゃね。
どんな人がそう思っているのか、わかんないようにして言っても駄目よ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/550.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
102. 2018年2月27日 22:08:31 : 56j84GgdqM : w7TVUa4xixA[1]

労働官僚の法案潰しだ^^

日本国民は、官僚に屈してはならない^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
103. ゆでガエル[39] guSCxYNLg0eDiw 2018年2月27日 22:11:58 : TctFSmBgV2 : UvC7pq5stl4[7]

>>12さん
>>80さん
>>81さん

ご苦労様です全面的に賛同いたします

>21でスポン君が何かコメントしているがこの人はスピン工作員じゃないの?
おまけに一日中コメント投稿・・・異常ですw

だいたい菅が原発救ったとか野田の自爆解散を称賛してる時点でアウト
野田と菅が安倍に政権を禅譲したから現在の政治の混迷がある
安倍も野田菅も飼い主は一緒軍産ユダ金です

小池舛添安倍野田菅民主トロイ議員橋下たけし軍団淫行犯知事(即刻議員辞職)
この連中は何をしても当選してくる昔の選挙でこの結果は考えられない

それと御用テレビの洗脳報道が頻繫に行われている
それだけ腐敗権力の政権基盤が不安定という事でしょう
不正開票で安倍自公政権が保たれているこれは事実です。



http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
104. 2018年2月27日 22:20:04 : QloyKyBqTw : QNC6dalfW_E[228]
>>102 無駄
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK240] 森友問題、安倍首相の答弁が二転三転!「関わっていたら辞める」「妻が無関係だと言った覚えはない」  赤かぶ
15. 2018年2月27日 22:26:20 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[896]
ここにはさすがにネトウヨ、腐翼は出てきませんね。
都合が悪い?
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/530.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK240] はすみとしこは、売名の域を超えて、セカンドレイプを楽しんでるのか  赤かぶ
13. 2018年2月27日 22:26:27 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1913]
そういえば、昔も「のまりん」とかいたな。
DVを受けて逃げた女性を夫に連れ戻させたりする運動にかかわってた元女性教師で、ネトウヨ女子の走り。正論にも書いていた。

それなりに名前が出て来た中年過ぎになって、当時、北朝鮮問題というと必ずテレビに出て来た某大学教授と電撃結婚したというので驚いたものだが、その夫を「おとうちゃま」と自分のサイトで呼んでいた。
その「のまりん」のサイトの壁紙は、今も女性に根強い人気のある超有名ネコキャラを多用していて「これいいのか?サ○リ○に許可取ったとは思えんのだが?」と思って時々見ていたものだ。(しばらくしてさすがにキャラは消したようだった)

女性でありながら「男尊女卑」を肯定し、戦前回帰的な「過激な勇ましさ」と、中学女子でもやらんような幼児的なかわいこぶりっこのミスマッチが何と言えない強烈な味わいを感じさせるキャラの人だったが、最近は「おとうちゃま」と共に名前も見なくなった。
どうされていることやら。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/525.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK240] 羽鳥モーニングショーで玉川氏が裁量労働制法案の本質を突く!(かっちの言い分) 一平民
2. 2018年2月27日 22:26:58 : ieWv9dCDTY : dFq@yhjfgTc[100]
今朝、実際に羽鳥ショーを見ていたのだが、小学生でも笑うほどの資料だった。
一日の残業時間が45時間て、テレビのコメントでは、ここは地球ですから、と言っていた。

たしかに、厚労省の中の反論者がわざとヘンテコなデータを出して、せめてもの
抵抗を示したのかもしれない。
が、総理はデータを撤回しない、答弁は撤回するが、と述べているし、経済界のためにどうしても、国民を奴隷化したいんだな。

今だって労働時間ばかり長くて、給与は低く、税金は高く、若者も中年も結婚や子育てができない。
十分に奴隷化されているんだけどな。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/555.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK240] <素晴らしすぎ>ネットのフェイクニュースを撲滅する団体が発足へ!「フェイクニュースは世界を根底から腐らせる」 赤かぶ
17. 2018年2月27日 22:28:44 : 56j84GgdqM : w7TVUa4xixA[2]

阿修羅が真っ先に撲滅^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/539.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK222] 完全にアウト!稲田朋美は辞任せよ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
379. 2018年2月27日 22:33:25 : clacDuH4xU : QCU1Fu43yVc[1]
日本の中の敵、在日朝鮮人の大犯罪!
消されてばっか、戦場を駆ける男たち、忠義・道理を探す話!
<島津がお通りだ>、道を開けろのご先祖さん、朝鮮半島の一番の功労者!
島津のお陰げ日本軍は全滅していた、お取り潰しも無しで生き延びている!
https://www.youtube.com/watch?v=TzyNgokOp3g
福島芳右衛門さま直伝、柳橋の穴あき十字の紋章の説明をされた!
大きくねつ造された日本の歴史、それで湾曲のチョン公の大陰謀が分かった!
麻生安倍天皇写真
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%86%99%E7%9C%9F
酷いことをやる、同じ日本人だと思わせた、真逆に裏切る鞆の浦!
六時の鐘の警告、モコ媛さまの六段の調べ、真っ黒こげだの絶対命令!
暗殺国家が出来上がっていたんだ、真裏に裏切るチョン公国家の大陰謀!
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCA9dBW5VaIFsAHkOU3uV7?p=%E5%90%89%E7%94%B0%E6%9D%BE%E9%99%B0%E3%82%92%E5%B7%A1%E3%82%8B%E6%97%85&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
喜怒哀楽の歴史、真逆に裏切られた日本国民、変しいなは戦国時代から!
http://heisei-shokasonjuku.jp/senjindb/yoshidashoin/
暗殺者安重根案内板 宮城ー消される為コピー
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RivcH8U5VapzYALAOU3uV7?p=%E6%9A%97%E6%AE%BA%E8%80%85%E5%AE%89%E9%87%8D%E6%A0%B9%E6%A1%88%E5%86%85%E6%9D%BF%E3%80%80%E5%AE%AE%E5%9F%8E&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
伊藤博文の暗殺、宮城道夫・<六段の調べ、春の海>の後援者!
https://www.youtube.com/watch?v=4F-8otwtGrU
安重根の碑は「日本人の素晴らしい行いをPR」村井嘉浩宮城県知事
http://toyouke.ldblog.jp/archives/32380371.html
http://blogos.com/article/104856/
https://www.pref.miyagi.jp/site/chiji-kaiken/kk-150601.html
https://2tubenow.com/video/4F-8otwtGrU/video.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/泪橋
立命館特任教授のとんでもない意見
https://www.youtube.com/watch?v=KsYSr_4l3RM
満蒙開拓団ー高麗国家チョン公ばっか、岸信介の大陰謀
https://www.youtube.com/watch?v=ejMaOdvvZaw
外人には分からん、日本人成り済ましの日本軍背乗りばっか!
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCA.RjW5VaQwoAkh6U3uV7?p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E5%90%89%E7%94%B0%E6%9D%BE%E9%99%B0%E3%82%92%E5%B7%A1%E3%82%8B%E6%97%85&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
吉田松陰の荒川区南千住の小塚原刑場跡、思川の泪橋!
http://www.shohukai.or.jp/
歴史が消されて変えられている、山本五十六・あしたのジョーと一緒!

http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/334.html#c379
コメント [原発・フッ素49] 知っていても言えないし、墓場まで持って行く話!  赤かぶ
24. 2018年2月27日 22:36:02 : 56j84GgdqM : w7TVUa4xixA[3]

朝鮮人めが^^

日本の憎まれ口しか言えんのか?^^


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/454.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK240] ドゥテルテ大統領 / 「アメリカが起こす戦争には参戦しない」 「安倍首相より100倍ぐらい正しい」  赤かぶ
1. 2018年2月27日 22:36:39 : DebL8fyH6c : 7lI6W4Whhds[55]
東南アジアの民主主義における希望と言うべきだ。
ドテルテ大統領は麻薬取引がアメリカの工作資金の源であって、麻薬密売組織はそのままアメリカの諜報網に他ならないことを知っている。
我が国にもこのような指導者、人材がぜひとも欲しい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/556.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK240] 知の巨人・内田樹氏 「平成」を総括 再びアメリカに敗れた日本(サンデー毎日) 赤かぶ
1. 2018年2月27日 22:37:10 : otqpMS8KKw : 9HFRWtdlYjY[21]
恥の巨人・内田樹の間違いでしょ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/560.html#c1
コメント [カルト18] 現ビ・不動産相続難民急増中。神奈川は売買は厚木迄、賃貸は二子玉迄急落、千葉埼玉は自明である。 小沢内閣待望論
2. 2018年2月27日 22:39:08 : hxoJsZwtPI : y1QizPF_1Mk[1]
朴槿恵被に懲役30年求刑 国政介入事件=韓国検察 聯合ニュース 2/27(火) 14:39配信

老いる家崩れる街住宅過剰社会の末路は読んだ 
「規制緩和」と「市場原理主義」が、このような無残な事態へと日本を導いた、ということだ

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/807.html#c2

コメント [国際22] トランプ氏「自分なら丸腰で突入」 銃乱射で警官の対応批判(AFP) 赤かぶ
5. 2018年2月27日 22:39:45 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3321]
2018年2月27日(火)

米国銃規制運動、広がる支援

大学、高校生デモ“OK”

ライフル協会との関係 見直す企業も

 【ワシントン=池田晋】米フロリダ州パークランドの高校で17人が死亡した銃乱射事件を受け、命をとりとめた高校生を中心とする若者の銃規制強化を求める運動が全米に拡大する中、予想外の支援の輪が社会全体に広がっています。授業を欠席してデモ行進した生徒に停学処分を科そうとする学校が出る一方、大学当局からはこうした処分は入学に悪影響を与えないとして運動を後押しする動きが出ています。


 事件のあった高校の生徒らがフロリダの州都でデモを行った21日には、全米各地で連帯デモが発生。首都ワシントン近郊でも、教室を飛び出してホワイトハウス前などに押し寄せる生徒や、学校も容認のもと、校内で公然とデモを実施する高校まで出ました。

 こうした動きを受けコネティカット大学は23日、ツイッター上に「平和的デモへの参加による懲戒処分は、入学決定に何ら影響しません」と志願者や合格者に向けて発信。ボストン大学も「あなたの学校が平和的デモへの参加で罰を科しても、入学が台無しになることはありません」と投稿しています。

 高校生らがソーシャルメディア上で、政界に強い影響力を持つ全米ライフル協会(NRA)への支援をやめるよう呼びかけていることで、NRAや銃器製造業者との関係を見直す民間企業の動きも広がっています。

 24日には、全米第2位の資産規模を持つ大手銀行バンク・オブ・アメリカが銃器製造業者との関係を見直す旨の声明を発表しました。米大手航空会社のデルタ、ユナイテッド、レンタカー会社のエイビス、バジット、エンタープライズなどによる、NRA会員に対する優待サービスのとりやめ措置に続くものです。

 政界も動き始めています。共和党主導の州議会と知事の下で、長年銃規制に後ろ向きだったフロリダ州のスコット知事は23日、銃購入の最低年齢を18歳から21歳へ引き上げることなどを柱とする改革案を発表。立ち上がった高校生らが目標に掲げる戦闘用銃(アサルト・ライフル)の完全禁止にはまだ遠いものの、最初の一歩だとの見方が出ています。

 メディアの取材に積極的に応じる高校生を雇用された「俳優」と攻撃するなど、精神的ダメージが癒えない生徒らに対し、インターネット上では心ない中傷も飛び交います。しかし新たな運動は、長年停滞してきた銃規制強化の風向きを瞬く間に変えつつあります。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-02-27/2018022707_01_1.html
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/167.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK240] 「女性専用車両は男性差別」と車両乗り込み運動をする男たち…痴漢犯罪の現実を無視した女性憎悪(リテラ) 赤かぶ
14. 2018年2月27日 22:40:01 : DebL8fyH6c : 7lI6W4Whhds[56]
しかしまあ、この連中は痴漢はしないだろう。
ほっとけ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/545.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK240] 今や安倍政権は無法地帯。それを正すのは司法にすがるしかない(かっちの言い分) 一平民
8. 2018年2月27日 22:47:31 : DebL8fyH6c : 7lI6W4Whhds[57]
何言ってんだい。司法にすがる?
そもそも司法が先行して腐っていたからこそ安倍政権なるものが成立し得たのではないか。
さもなければ森友問題一つとっても政権が倒れることは疑いない。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/521.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK240] ドゥテルテ大統領 / 「アメリカが起こす戦争には参戦しない」 「安倍首相より100倍ぐらい正しい」  赤かぶ
2. 花咲じじい[51] idSN54K2graCog 2018年2月27日 22:50:35 : jn5r77YmwU : ep42iPOJsrM[2]
銃規制を訴えてデモ行進?する生徒たちがいる反面。

軍産複合体アメリカトランプ政権がいる混沌とした混乱しているアメリカ。

71,72?歳で高齢の混乱、脳硬直したトランプにおもね続けるアベ自公政権。

【人を奴隷にするものは己も奴隷精神の持ち主なのだ】とか言うのがあったが、

ずっ〜と、アベ自公政権が何年もやってきたことだ。

一生に一回もNO!と叫べなかったアベ自公政権と日本人。

世の中のかあちゃん方!

兵隊リクルートはそう遠くない話かも?

17人を殺害した名射撃手19歳は、6〜7?の児童達にNRAの若手指導員として指導

していた映像。

10代そこそこの少年少女達がライフルで名射撃手を目指し、軍人の指導教官の元

で更に、肉体訓練をしているアメリカのリポート。

物心つかぬ内から、兵士を次から次へと生み出す準備をしているアメリカ。

これからも戦争をビジネスにするぞ!という意気込みメッセージだ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/556.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK240] 「犬食い」でも、恥ずかしいとは思わんのかな  赤かぶ
13. 2018年2月27日 22:56:32 : OaZYRSsBmD : biBV35MSv4o[8]

迎え舌で食べる人の特徴は、箸の持ち方が悪く、くちゃくちゃ音を立てて食べる人が多い。マナーが悪いとおいしい食事も不味くなり周囲が不愉快な気持ちになる。
迎え舌で有名なのが、木村拓哉や嵐の大野智、二宮和也。とにかく食べ方が汚い。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/473.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK240] 知の巨人・内田樹氏 「平成」を総括 再びアメリカに敗れた日本(サンデー毎日) 赤かぶ
2. 中川隆[-5585] koaQ7Jey 2018年2月27日 22:57:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
「対米自立」なんて考えてる日本人は誰もいなかったよ

左翼は最初からアメリカは敵国だとしか思っていなかった

社会主義国が崩壊して左翼が意味を失ない学生運動が完全消滅したから
若い人間は自分の損得と金の事しか考えなくなったんだ
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/560.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK240] 米軍の北朝鮮攻撃を吹聴する副島隆彦を悲しむ  天木直人  赤かぶ
4. 2018年2月27日 22:59:24 : MKqG1kdtXk : W038J8cHJL0[69]
そもそも北の現体制がのうのうと温存されることが人道的に望ましいことかどうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/546.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK240] 天皇を憎悪する人々。  赤かぶ
22. 2018年2月27日 23:07:26 : DebL8fyH6c : 7lI6W4Whhds[58]
思い通りにならない天皇に対して嫌悪を隠さないのは昔からのウヨクの特徴だ。
2.28事件の犯人らもそうで、天皇が自ら近衛師団を率いて反乱軍を鎮圧すると息巻いたと聞いて、憎悪を隠さなかった。

あれは軍部が画策し一部の青年将校を鉄砲玉に使ったクーデターだった。このため当初、鎮圧に動く考えはなく、やむにやまれぬ英雄的な行動として受け入れるシナリオがあったのだろう。

時間稼ぎをする軍部に対し、ついに天皇は陸軍が鎮圧しないのであれば朕自ら近衛師団を率いて鎮圧に向かうととまで言い迫る。仕方なしに軍は青年将校らへ電話をかけ、投降するよう指示を出した。渋る青年将校と甲高い声で命が惜しいのかと難詰する参謀の音声が残っている。

ウヨクというのはこんな連中だよ。
思い通りにならない天皇ならばすげ替えようとすらする。
そもそも昭和天皇自体、軍部が思い通りにならない大正天皇を排除して代りに立てられた摂政だから、連中の手口は熟知していたのだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/505.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK240] 知の巨人・内田樹氏 「平成」を総括 再びアメリカに敗れた日本(サンデー毎日) 赤かぶ
3. 中川隆[-5584] koaQ7Jey 2018年2月27日 23:07:39 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
昔は官僚も自民党の政治家も学生時代にはマルクス経済学を習っていたから全員マルクス主義者だったんだ

それで昔の日本は世界で唯一成功した社会主義国だと言われていた

しかし社会主義国を崩壊してから官僚と自民党の政治家は自分の損得と金の事しか考えなくなった

現在の官僚と自民党の政治家の「対米従属」はそれが自分の利益になるからだ

過去に「対米自立」志向の時代があった訳じゃない
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/560.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK240] 安倍政権の裁量労働制データはやっぱり捏造だった! 一般労働者だけわざと最長労働時間を調査、さらに黒塗りで隠蔽も(リテラ) 赤かぶ
6. 自民に投票する若害ww[1] jqmWr4LJk4qVW4K3gumO4YpRgpeClw 2018年2月27日 23:10:21 : uQDu2hWl4Y : G5HNxLjsxP8[1]
昭和の戦前に戻したいの間違いだろww
どうみてもこいつら小泉竹中、東条牟田口みたいな
いきあたりばったり右翼だもんww
おまえらド底辺どもにとっては神輿だ神輿だなんだろうが
その神輿騒ぎによってインパールで餓死させられた当時2030代の若者や中年は
なんとも気の毒な話だよな??ww
おっと他人事じゃねーぞ
おまえらと同じDNAの日本人だからww
おまえらはあの時代に文字通り国に餓死させられた日本兵と
同じ運命にあるアホ豚ってわけだww
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/235.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK240] 猿には餌、やらないでください。犬には政治、任せないでください  赤かぶ
9. 2018年2月27日 23:11:23 : pCzW0IAvfg : yjtG5cyJwPE[1]
 「経団連会長」
 どうせこいつも連中の使いパシリ工作員に過ぎないのだろう。
昔はある程度頭を使い、世論から反発を受けない様に制度を
変えてきたが、今の連中は考える人材がいなくなったのか
角の立つ法案をパシリを使いあからさまに出す。
国民にとって今叩いて痛い目に合わせるのに効果的なのは
使いパシリだ。おそらく文句も言えずに連中の言われるままに
ふるまい続けるしかないから。どんどん叩いて表の実行部隊
を潰していこう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/544.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK240] 五輪が終わっても五輪一色&相撲、今日のモーニングショー田崎の解説(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2018年2月27日 23:16:55 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[610]
田崎氏は、政府の代弁者と割り切って見れば腹も立ちません。政府の考えや立場を説明してくれるので、大嫌いではあるが何とか許容できる範囲だ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/552.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK240] 一目でわかる異常な内閣!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. スポンのポン[9131] g1iDfIOTgsyDfIOT 2018年2月27日 23:22:02 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[378]
  
  
■スポーツ芸能賞と言え

 国民栄誉と言うにふさわしい人間が
 スポーツや芸能の世界にいるはずはない。
 
 スポーツや芸能を国民栄誉と言う愚かな政治が国を滅ぼす。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/558.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK240] 今の日本は「もうファシズムの玄関に来ている」!? 道徳の教科書からは「国体思想」の影もちらついている!? 前川喜平氏  赤かぶ
41. 2018年2月27日 23:22:19 : X1YMpmTqMY : phHCLSSBKQE[1]
>38

どこまでアホなんだ貴様は?

ちょっと前に平昌五輪で各国から相手にされなかったことを覚えていないのか?

そもそもアメポチなんぞに外交力があるなら、なんで血税をばらまく以外のことが出来んのだ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/450.html#c41

コメント [カルト18] 統一教会、ついに武装合同結婚式の開催でアメリカ社会の敵に チベットよわー
3. 2018年2月27日 23:24:42 : DebL8fyH6c : 7lI6W4Whhds[59]
韓国から日本に移ったわけでも、日本から出て行ってもいないしな。
活動範囲を拡大しているのだ。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/806.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK240] 裁量労働“嘘データ”はミスなのか 黒を白にする恐ろしい国(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2018年2月27日 23:25:06 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[2240]
きれいごと言っても自分の生活が良くならないから
諦めてるのかな?



http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/549.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK240] <素晴らしすぎ>ネットのフェイクニュースを撲滅する団体が発足へ!「フェイクニュースは世界を根底から腐らせる」 赤かぶ
18. 2018年2月27日 23:25:39 : X1YMpmTqMY : phHCLSSBKQE[2]
^^が一番先に撲滅だよ。ウソバッカこきやがって。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/539.html#c18
コメント [戦争b21] 「人道的停戦」発効のシリア東グータで新たな空爆(AFP) 赤かぶ
1. 2018年2月27日 23:27:30 : HdXqcKPBqs : qXHBpG3096E[8]
初めから準備されていた記事がやはり出た。このような記事を書くのが目標。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/709.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK240] 森友追及に狼狽…安倍首相の「急所」はやっぱり昭恵夫人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2018年2月27日 23:27:53 : 5nypVtzjiw : DN_YrNhSllQ[2]
baribari on Twitter:

"昭恵夫人が「貸付」に関わっているだけでもアウトなんだけどなぁ。 貸付契約が当初から8年後の「売払」を前提としたものだから。 もはや「貸付の段階」とか「売却には関与していない」なんて話ではない。 財務省公開資料 「売払前提の土地賃貸借契約について(回答)」平成25年9月10日 ↓↓↓… https://t.co/AlKzAlKeac"


https://twitter.com/jinkebaribari/status/968166118161448960
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/547.html#c9

コメント [国際22] 北朝鮮「市場から商品が消えた...」、対話攻勢はやはり制裁が影響か(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2018年2月27日 23:30:43 : 0K4WEGFqkU : deevN_SaZCo[1]
ん、北朝鮮は孤立してなかったんじゃないの?
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/168.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK240] 過労死法案のデータ“ねつ造” 主犯は紛れもなく安倍首相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. マッハの市[1651] g32DYoNugsyOcw 2018年2月27日 23:33:13 : ZA48SIX3KQ : XQX@RPtEkDw[9]
この、安倍自民と公明党は、、
先輩たちが命を張ってつくりあげた「労働基準法」を、いま完全に破壊する。、、
・違法の、労働派遣を「合法化」して労働者を窮地に追い込んだ安倍自民党。・・・
こんどは

          殺人労働法


                    どうやら、国民の息の根を止めたいようだ、、無党派MP 
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/509.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK240] 知の巨人・内田樹氏 「平成」を総括 再びアメリカに敗れた日本(サンデー毎日) 赤かぶ
4. 中川隆[-5583] koaQ7Jey 2018年2月27日 23:35:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
一億総中流というのは階級が存在しない共産社会という事だからね

左翼が力を持っていれば一億総中流になるんだ

昔の日本人に関していえば

まともな人間は全員左翼だった

保守・右翼は自分の損得と金の事しか考えない人間の屑だった

現在の官僚と自民党の政治家は人間の屑だけになった


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/560.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK240] <素晴らしすぎ>ネットのフェイクニュースを撲滅する団体が発足へ!「フェイクニュースは世界を根底から腐らせる」 赤かぶ
19. 寝ぼけたゴミ[150] kFGC2oKvgr2DU4N@ 2018年2月27日 23:37:17 : sbJsFL6wAk : 48oqs7Trj2E[99]
まずこの発起人達が、今現在どのニュースをフェイクニュースと思ってるのか、そこが知りたい。
特に自分らが過去に流したニュースに偽りが無かったかを。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/539.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK240] 知の巨人・内田樹氏 「平成」を総括 再びアメリカに敗れた日本(サンデー毎日) 赤かぶ
5. 2018年2月27日 23:37:39 : X1YMpmTqMY : phHCLSSBKQE[3]
アホウヨ共が沸いてきた。

自公という腐った毒虫の奴隷になることが至上の幸福なんだろう。地獄へ堕ちるだろうがね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/560.html#c5

コメント [経世済民126] 日銀新体制の出口戦略を阻む「景気後退・官邸・市場」(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
5. 2018年2月27日 23:46:42 : ICQpNYeUmo : jkeU7utgyKw[1]
株価反落定着後、
ブルームバーグが
米国債ハルメガドンは回避されたと宣言。

自作自演の
ハルメガドン回避。


http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/255.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK240] 大「経世会」復活の狼煙! 「安倍1強」風前の灯火 これが安倍3選揺るがす青木幹雄シナリオだ!(サンデー毎日) 赤かぶ
2. 2018年2月27日 23:47:17 : gkm2kL6vte : poMKalH0lNk[1]
>>1
おまえ馬鹿ウヨ臭が酷いな
希望を支持している奴はこんなのばっかりだ
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/557.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
105. マッハの市[1652] g32DYoNugsyOcw 2018年2月27日 23:48:18 : ZA48SIX3KQ : XQX@RPtEkDw[10]
地域安全スローガン、、 

   総理が労働改革をつぶやいたら

      殺人労働法

   に注意せよ                       
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c105

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。