★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年5月 > 26日21時37分 〜
 
 前へ
2018年5月26日21時37分 〜
記事 [国際22] 文大統領 正恩氏と2回目の首脳会談開催 (聯合ニュース) -こちらの方が詳しいです。
文大統領 正恩氏と2回目の首脳会談開催
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2018/05/26/0300000000AJP20180526000300882.HTML
2018/05/26 20:05
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日、軍事境界線がある板門店で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)と首脳会談を行った。韓国青瓦台(大統領府)の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官が発表した。

 両氏の会談は4月27日以来、2回目となる。

 会談は同日午後3時から5時まで、板門店の北朝鮮側施設「統一閣」で行われた。

 尹氏は「両首脳は(1回目の会談で合意した)『板門店宣言』の履行や朝米首脳会談の開催成功のため、虚心坦懐(たんかい)に意見交換した」と伝えた。

 また、「双方の合意により、会談結果はあす(27日)午前10時、文大統領が直接発表する」とした。


http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/886.html

コメント [お知らせ・管理21] 2018年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
34. 2018年5月26日 21:38:08 : nZnFytkwOk : _1MPi1FZ5Kk[2]
魑魅魍魎男をアクセス禁止にしなさい
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/522.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK245] 当時の官房長官である福田康夫元首相が語る「日朝交渉失敗要因」と「日本の約束破り」 あっしら
6. 2018年5月26日 21:38:14 : qvomnlpGem : H8k1trKruk4[3]
15年前のことを言っても取り返しがつかない
北朝鮮は何もかも欲しい、何でもかんでもバンバン売れる巨大な需要の塊ですけど
中国、韓国、ロシヤだけで、北の需要を満たして、経済成長を促進してやることができます
見返りがほしいかー?ほしいならワンと鳴いてみろ、みたいな横柄な国に尻尾を振る必要は
必ずしもないのである
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/288.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK245] トランプ「米朝戦争なら戦費は日本が引き受ける」は本当か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2018年5月26日 21:38:49 : qaTaRwZuSA : sM0SkNNoAjA[12]

普通、払うだろ^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/284.html#c13

コメント [カルト19] 加計・愛媛が嘘吐いてるから、学校職員が嘘吐いたに変更、いずれにしろ補助金停止、認可取り消しが妥当である。 ポスト米英時代
3. 2018年5月26日 21:40:38 : EaX6NUHcTw : 9RQjzafi7_4[16]
●安倍晋三首相と加計孝太郎理事長の面会について、「当時の担当者が実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、県と市に誤った情報を与えてしまった」とのコメントを出した。(朝日新聞)

●ザギトワ選手と秋田犬マサル対面、顔なめてあいさつ 贈呈式。日ロ首脳会談のためモスクワを訪問中の安倍晋三首相と昭恵夫人も出席した。

秋田犬マサルは昭恵の顔をペロペロしてました。大麻の甘い匂いにつられたのでしょうが、舐めたら激マズだったことでしょう。危うく麻薬犬にされずに異国に脱出できて、貴君は幸運でありました。
一方、不運なのは決定的場面でウソをついたことにされそうな加計学園職員その人です。口封じに殺されてしまうかもしれません。森永エンゼルパイに見かけそっくりな昭恵特製スペシャル大麻ブラウニーを食べさせられて、今ごろ前後不覚にさせられているやに想像いたします。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/314.html#c3

コメント [経世済民127] 生活保護費30兆円超予測で見えてきた国家財政破綻(週刊実話) 赤かぶ
2. 2018年5月26日 21:40:50 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[69]
 
 人類は 都市化している 今後さらに 際限なく 都市化するのだ〜〜

 ===

 人類は 都市に集中することになって ロボット AI 自動化などが 

 この10年 20年で 更に発展して 人間の労働と すり替わっていくのだと思う

 ===

 愛は 後 20年は 生きているだろうから この程度の結論は 見て死ぬことになるだろう

 愛の孫に 働くことは 教えていない どのように楽しく 遊んで生きるかを教えている
 

http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/354.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK245] ついに支持率が上がりはじめた安倍内閣、何が起きているのか?  田原総一朗  赤かぶ
41. 2018年5月26日 21:41:06 : WWB8sKKStk : d7yxoXcuAyo[29]
大手マスコミが、官僚・自民党連合の支持率が上がったとの風説を流してるだけです。
大手マスコミが風説を流す理由は、官僚・自民党連合の手下だからです。
大手マスコミの報道する支持率は、大手マスコミが創作したものです。
たまに支持率を下げて報道するのは、大手マスコミは正しいと国民に思い込ませるためのカモフラージュです。
この連中は、自民党が独裁を続けるのに必要なタイミングでは必ず支持率を上げて報道します。

官僚・自民党連合の犯罪の数々が明るみに出て失脚し、
官僚・自民党連合の構成員に刑を執行するときに、
大手マスコミの構成員にも、共犯として刑を執行しないといけない。
大手マスコミの構成員達よ、そのとき「自分は官僚・自民党連合と関係ない」とどぼけて逃げられると思うなよ!

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/278.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK245] トランプ「米朝戦争なら戦費は日本が引き受ける」は本当か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 地下爺[2566] km6Jupbq 2018年5月26日 21:43:25 : coCd0hPpjY : 9eHDE2776qA[461]


      ニッポンは アメリカ様の 植民地 なので 当然だわな

      早く ちゃんと 独立して 本来の にほんに戻りたい。

      エセ右翼は 日本を ニッポン と発生している。

      街宣右翼しかり日本会議しっかり、本来にほんだいがくも

      ポンダイと言われる始末。 平成天皇であらせられる明仁様は

      にほん と 発声 されている。


      ちゃんと した にほん に戻したい。

                    ゆ
      みなさん ちゃんと 選挙に 生こう。 

      自分の意見が 言える ためには それしか無い。


      今 やらなければ 大変なことになる。 

      アメリカの軍産学共同体及 び 対米隷属安倍カルト集団に

      NO を 突きつけよう!!

            by 真正右翼な チカ爺@愛媛県産


  −−−− 愛媛県民 のライフスタイル −−−−−

    え えらい 真面目
    ひ ひっこいくらい 誠実
    め めったな ことで ねをあげない


   
  
    
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/284.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園理事長と首相があったことが「嘘情報」というなら、理事長が国会証人で証明すべきだ(かっちの言い分) 一平民
5. 2018年5月26日 21:43:33 : 17yo3W2TPh : WRLcUB2uRHw[225]
加計学園からたんまり金をもらった今治市長が顔を出して来た。
中村知事とは真逆タイプの今治市長はこれからが大変だ。
札束が舞い上がるね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/294.html#c5
コメント [経世済民127] 庶民の夢、叶います!10万円以下でビジネスクラスに乗る3つの裏ワザ(@DIME) 赤かぶ
2. 2018年5月26日 21:46:38 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[70]
 
 愛は 年をとったので ビジネスクラスを 利用することにした

 今年は スペインと アメリカに ビジネスで いくな〜〜〜

 ツアー料金は 一人 69万と 79万だったね〜〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/351.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK245] 国民はもう唖然ボー然「総辞職」すべき政権が「強行採決」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 中川隆[-12595] koaQ7Jey 2018年5月26日 21:48:18 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-14392]
大した支持率があるわけでもない野党が、国会審議もせず、提言もせず、議論もせず、対話もせず、朝から晩までモリカケ、モリカケと馬鹿の一つ覚えのようにわめき散らしている。
それをマスコミが煽り、日本の政治を空転させている。

野党は安倍政権を崩壊させようとして、それだけの目的で安倍政権を攻撃している。すでに国民は野党の攻撃とマスコミのクズのような個人攻撃にうんざりしている。

それでも野党とマスコミはまったく倒閣運動をやめようとしない。モリカケ、モリカケと言っているのだが、実際のところ安倍政権を攻撃できれば何でもいいわけで、モリカケに何か意味があるわけではない。

彼らはただ政治を空転させたいだけだ。

仕事もしないで倒閣工作に走るその姿は異常であり、その粘着性も薄気味悪い。疑惑でも何でもないものを疑惑として煽って印象操作だけで安倍政権を崩壊させようとしているのだから悪質極まりない。

私たち日本人はこんな野党を必要としているのだろうか。こんな野党など「ない方がマシ」ではないだろうか?
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2018/05/20180526T1620470900.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/296.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK245] 中選挙区制に戻したほうがいい 新新左翼
16. 2018年5月26日 21:49:54 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[8622]
反対します。

八幡和郎氏
中選挙区に戻れという人たちの“歴史健忘症”
http://agora-web.jp/archives/2026861.html

・自民党の長期政権になる(政権交代が起こりにくくなる)
・自民党内の派閥争いで、首相は頻繁に変わるようになる
・派閥争いで裏金が飛びかうようになる
・自民党以外で政治家が育たなくなる
・今以上に世襲が有利になり、官僚や民間人からの立候補が難しくなる


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/293.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園がコメント発表 「誤った情報を与えた」 (朝日新聞) -安倍と加計の面会は実際にはなかった とか言い出す 絶(PC)
13. かんかん踊り[14] gqmC8YKpgvGXeILo 2018年5月26日 21:50:48 : moPH7Mtyss : 911eiZNnMa4[14]
そもそも、そのウソツキ学園からの伝聞証拠で
大騒ぎしてたんでしょ、あなたたちは!
ソウリもリジチョも会ってないとホントのこと
言ってたのに。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/291.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK245] 中選挙区制に戻したほうがいい 新新左翼
17. 2018年5月26日 21:51:55 : sxmfQU8Kxg : NCgQzcEtMzY[9]

小選挙区制じゃ、自公政権は、あと100年続くぞ

若者たちよ それで、いいかのか。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/293.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK245] 中選挙区制に戻したほうがいい 新新左翼
18. 2018年5月26日 21:52:55 : sxmfQU8Kxg : NCgQzcEtMzY[10]

小選挙区制じゃ、自公政権は、あと100年続くぞ

若者たちよ それで、いいのか。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/293.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK245] トランプ「米朝戦争なら戦費は日本が引き受ける」は本当か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2018年5月26日 21:53:34 : P8Xsb092YE : SzZLWSlW5Bk[5]
愛媛ってフランスの租借地だろ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/284.html#c15
コメント [カルト19] 加計・愛媛が嘘吐いてるから、学校職員が嘘吐いたに変更、いずれにしろ補助金停止、認可取り消しが妥当である。 ポスト米英時代
4. 2018年5月26日 21:53:47 : z0ltyVuEkI : 1ZcSKaXGSb8[1]
森永と言えば、先日youtubeで若い頃の超キレイなケ・ウンスクさんの動画を見つけて
見てたら、左上に「森永製菓」のロゴがあったんですよ

あの頃の日本と韓国
若くて超絶美しいケ・ウンスクさんは変態japに目をつけられて、ゼニで売り飛ばされて
散々オモチャにされたのだろうな、と痛ましく思い、
ケ・ウンスクさんは日本で不幸になりました 森永ヒ素ミルクと何か関係がありますか?と書き込んだところ
一時間くらいで森永製菓のロゴが消えた
なんとなくこわくなって翌日書き込みを削除したヘタレな日本の私

http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/314.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK245] 国民はもう唖然ボー然「総辞職」すべき政権が「強行採決」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2018年5月26日 21:56:58 : DZXwPH4i7E : EIF9c1577Ak[174]
もう解散選挙する必要なんて無いと思ってたりして。

ここまで恥知らずならありえる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/296.html#c3

コメント [原発・フッ素49] 記者団は大丈夫か…北の核実験場爆破で高まった被爆リスク(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2018年5月26日 21:57:37 : WWB8sKKStk : d7yxoXcuAyo[30]
その出来事による公害は心配するくせに、
身近(2011年3月14日福島原発3号機)で起きた
https://youtu.be/OiZmLqWnjgc ←上昇気流が高さ300メートルまでたったの5秒で着く程の超高温の爆発が起き、
http://c23.biz/eV77 ←鉄骨の構造物,全体が潰れる程の超高温(鉄骨,数十トンが800℃超え軟化)とわかる
による公害は心配しない。
日本の大人達のバランス感覚は異常です。
北朝鮮のことも心配だけど、
猛毒が保管してある3号機プールあたりで起きた身近な爆発の方も同じくらい心配すべきで、
それなのに、絶対に毒(使用済燃料)は飛散していないと確信して「保管場所を見せろ!」とひと言も言わない
というのは、全く理解できません。
2015年秋にやったのと同じ方法で撮影して公開させるだけで毒の飛散の有無が一目瞭然なのだから、
ひと言、それをやれと求めればいいだけだろう!
たったそれだけのことを、なぜ求めずに、根拠もなく安心し切っているんだ?

それとも、実際には住民は心配していてそれも求めているのに、大手マスコミが報道していないだけか?

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/779.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK245] 「働き方改革」強行採決、鉄砲玉丸山穂高と堀内のり子のおぞましい姿が(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 地下爺[2567] km6Jupbq 2018年5月26日 21:57:59 : coCd0hPpjY : 9eHDE2776qA[462]
丸山 穂高
まるやま ほだか
http://livedoor.blogimg.jp/ninji/imgs/7/c/7cbaa867.png ←← こいつ!!
生年月日  1984年1月10日(34歳)
出生地   日本の旗 大阪府堺市
出身校   東京大学経済学部
前職    国家公務員(経済産業省)
所属政党  (日本維新の会→)
      (維新の党→)
      (おおさか維新の会→)
      日本維新の会
称号    学士(経済学)

選挙区   大阪府第19区 ←← あんたらのせいや!!

      貝塚市
      泉佐野市
      泉南市
      阪南市
      泉南郡
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/286.html#c5

コメント [国際22] 米朝会談を中止する気がなく交渉術として中止を宣言したトランプ〜北を改悛させて「おねがいです旦那様」と言わせる…/田中宇 仁王像
6. 2018年5月26日 21:58:29 : QI8s3jmMYM : xlnWREJF5ow[2]

 今回の塔灯譜式deal術の演出、まだ最終結果どうなるか分かんねえが、ここまでで惨めな姿曝したん阿呆が一人おるな、ウソ付き晋ちゃんこと日本の阿呆だ。塔灯譜の、会うんは取り消しに飛び付いて、塔閣下に全面支持とかぬかして、ポチ根性丸出しで衝動式にカード全部曝し、国益守る外交もヘッタクレもあったもんじゃあない、端からロンだ。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/879.html#c6
記事 [原発・フッ素49] 北朝鮮は24日、核実験場の爆破 25日未明、函館市や岩見沢市で、空間放射線量の数値が通常より高くなっていた… 
































北海道 環境放射線モニタリングデータ
http://www.genshi.pref.hokkaido.jp/

関連記事
記者団は大丈夫か…北の核実験場爆破で高まった被爆リスク(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/779.html



http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/780.html

コメント [政治・選挙・NHK245] 国民はもう唖然ボー然「総辞職」すべき政権が「強行採決」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2018年5月26日 21:59:18 : 7ThYGQJZ3o : T61Oxn37dHg[2]
>>1さん、この加計学園関係者という人は「愛媛県や今治市へは理事長と首相が面会した、と言いましたがそれが間違いでした」と言っているのです。愛媛県と今治市はウソつきでは無かったという事です。でも、これって加計学園関係者か理事長か安倍総理の誰かがウソつき、という事です。逃げ道が更に狭くなりましたね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/296.html#c4
コメント [カルト19] 籠池釈放に合わせて長野震度5。籠池報道が困る戦争屋サックスの仕業、小泉・安倍に都合のいい地震が有りすぎである ポスト米英時代
4. 2018年5月26日 21:59:45 : EaX6NUHcTw : 9RQjzafi7_4[17]
ライザップは、これだけカネをつぎ込んでるから成果を出さない訳にはいかないという心理が働くみたい。
籠池夫妻も保釈金の合計1500万らしいが、後で返ってくるカネなので確かに無料。
自分を追い込むのにどっちがいいんだか、ま、世の中ストイックな人たちが結構いるもんです。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/312.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園がコメント発表 「誤った情報を与えた」 (朝日新聞) -安倍と加計の面会は実際にはなかった とか言い出す 絶(PC)
14. 2018年5月26日 22:00:53 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[308]
野壺に嵌まり込んだ火刑学園。虚偽の発言?柳瀬秘書官からの資料提出助言はではどうなんかい?????水も漏れぬほどの言い訳造りはしんどいよ。どこかで必ずぼろを出す。頭隠して尻隠さずとも言う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/291.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園がコメント発表 「誤った情報を与えた」 (朝日新聞) -安倍と加計の面会は実際にはなかった とか言い出す 絶(PC)
15. jk[982] goqCiw 2018年5月26日 22:01:14 : qyjLKDKN06 : YE6TANrPU1M[117]
総理との面会は、実際は無かった。
でも、加計氏は総理の長年の友であることは総理とのゴルフの付き合いも報道されているので、事務局の職員なら知ってる筈。

そのような事実に基ずく推測で総理と家計氏の面談を報告していたのなら、明らかに総理を学園に有利に利用した方策とも考えられ、それはそれで問題があろう。

また、総理は2月25日には面会してないと答弁してる、その前後の日は、電話での打ち合わせは等々。

国会での野党の追求を期待したい・・・・・・・


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/291.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK245] ついに支持率が上がりはじめた安倍内閣、何が起きているのか?  田原総一朗  赤かぶ
42. 2018年5月26日 22:02:49 : X6XuDLWKVo : TQ6fvKN5EvA[2]
 
>だが、国民のほとんどは、それらを嘘だと捉えているだろう。

うん、常人なら100パーセント嘘だと捉えてるね。

>すべては安倍首相の、「加計学園のことについては、1月20日まで知らなかった」
>という発言を、「嘘にしない」ためだったのだろう。

うん、嘘を、嘘にしないためには、嘘をつかないといけないね。
結局、安倍晋三という首相には誰も鈴をつけられないようだね。
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/278.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK245] 中選挙区制に戻したほうがいい 新新左翼
19. 2018年5月26日 22:04:44 : neuIbpnc5U : CQ9z9BBnN1k[26]
>17・18

 多摩散人です。

>小選挙区制じゃ、自公政権は、あと100年続くぞ

 中選挙区制や比例代表制だと、あと1000年続くのではないか。

 それは冗談だが、もっと内容のある議論をしないと、何がよくて何が悪いか分からないよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/293.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK245] トランプ「米朝戦争なら戦費は日本が引き受ける」は本当か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2018年5月26日 22:05:15 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[8623]
5月25日深夜(26日午前1時)
ドナルド・トランプ氏
「We are having very productive talks with North Korea about reinstating the Summit which, if it does happen, will likely remain in Singapore on the same date, June 12th., and, if necessary, will be extended beyond that date.」
(米朝首脳会談復活について、北朝鮮とはとても生産的な対話がされました。場所と時間は同日、同会場、すなわち6月12日である可能性が高く、必要に応じて延期も考えられます)
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1000174070061813761

延期もなくはないけど、開催される方向ですかね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/284.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園がコメント発表 「誤った情報を与えた」 (朝日新聞) -安倍と加計の面会は実際にはなかった とか言い出す 絶(PC)
16. 2018年5月26日 22:06:24 : yRf3cFRv0Y : 26oiHu0xKl0[124]

繰り出す次の一手が、いつも呑くさい(お粗末と言う意味)。
リアリティもセンスも無く、ただ追い詰められた感で充満!

「恥ずかしくない」、という事が何処まで人間を腐らせるのか?その見本かい。
言うならばパンツも下して往来で立ってるくらいの現象なのに。

まるでNHKニュース番組を見ている時に感じるアナウンサーの厚かましさと
同じものを感じる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/291.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK245] 「働き方改革」強行採決、鉄砲玉丸山穂高と堀内のり子のおぞましい姿が(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 地下爺[2568] km6Jupbq 2018年5月26日 22:10:28 : coCd0hPpjY : 9eHDE2776qA[463]
堀内 詔子
ほりうち のりこ
https://www.jiji.com/img/giin/syu/13624720.jpg ←← こいつ!!
生年月日  1965年10月28日(52歳)
出生地   山梨県笛吹市
出身校   学習院大学文学部
学習院大学 大学院人文科学研究科博士後期課程単位取得
前職    美術館館長
所属政党  自由民主党(岸田派)
配偶者   堀内光一郎(富士急行社長)


選挙区   山梨県第2区  ←← ちゃんと 選べよ!!

      富士吉田市
      都留市
      山梨市
      大月市
      笛吹市
      上野原市
      甲州市
      南都留郡
      北都留郡 

所属団体・議員連盟

 日本会議国会議員懇談会      ←← ほらね 対米隷属安倍カルト!!
 神道政治連盟国会議員懇談会    ←← ほらね 対米隷属安倍カルト!!
 みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/286.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園がコメント発表 「誤った情報を与えた」 (朝日新聞) -安倍と加計の面会は実際にはなかった とか言い出す 絶(PC)
17. あおしろとらの友[1495] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年5月26日 22:11:15 : G63sJGKPIM : bi740enPhkE[1]
「誤った情報を与えた」じゃなくて「正しい情報」だよ。つまりアリバイ。その時どこにいたんだってこと。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/291.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK245] 「働き方改革」強行採決、鉄砲玉丸山穂高と堀内のり子のおぞましい姿が(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2018年5月26日 22:11:30 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[8624]
白石草氏
「このビデオ驚いてしまった。私設秘書に残業代払ってません!って胸張って言ってる国会議員って何なのでしょう?」
https://twitter.com/hamemen/status/1000230040733298688

小選挙区で負けたら辞退すると言って、負けたのに議員を続けている人です。
つまりウソつき。
安倍晋三(呼び捨てOK閣議決定済)と同じです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/286.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK245] 内田前監督を守る“日本大学のドン”の闇社会、警察人脈…山口組、許永中から元警察庁長官まで(リテラ) 赤かぶ
8. 2018年5月26日 22:11:56 : LFdj7v4TY2 : oNChsjs1RfI[35]
井上コーチも怪しい。一度就職して内田前監督に呼び戻されるとはどういうことなのか? 
彼の顔は眉毛を半分そり落としてどう見てもアウトレイジ顔なのだが、その辺りがヒントなのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/260.html#c8
コメント [国際22] 国際政治を一変させる「米国抜きの非核化」の実現  天木直人  赤かぶ
3. 仁王像[2190] kG2JpJGc 2018年5月26日 22:14:18 : DfppMQgYuI : cKY8KFnDNuc[3]
 >体制が保証されるなら核兵器は不要になると世界に向けて宣言したあの言葉だ。
 この言葉の投げかけた意味は、はかり知れないほど大きい。

 この部分は大賛成。米国も良くこの言葉を味わうべき。
 北が核武装を余儀なくされてきたのは、米国の執拗な脅威に晒されてきたからに他ならない。ただこの一点に尽きる。
 正恩の言葉は非常にシンプルに問題の本質を抉(えぐ)っている。これにとやかく難癖をつける島もないはずだ。
 逆に言えば北の非核化は簡単明瞭。米の脅威を取り除きさえすればよいのだ。米国はなんやかやと注文を付け過ぎている。

 (核を中国に移管するというのは天さんのアイデアということで悪くはない)
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/881.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK245] 中選挙区制に戻したほうがいい 新新左翼
20. 乳良〜くTIMES[691] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2018年5月26日 22:16:32 : Id2nkKeLAU : 5HDt087I8Tw[6]
得票率と議席数の乖離をみれば、小選挙区制が諸悪の根源である事は明らか。

小選挙区制擁護者は「隷米売国政治」の支持者。自民党支持者、というのは正しくない。

>>3を開いてみても、小選挙区制支持者こそ詭弁家、という印象しか無かった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/293.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK245] 中選挙区制に戻したほうがいい 新新左翼
21. 2018年5月26日 22:17:47 : 7EiYaQx3gY : W@hUfVvS_3Y[103]

とても分かりやすい投稿だね!(爆笑) 即座に思い浮かんだのが_____

修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ________カルト・オウム真理教
ナンミョウ・ナンミョウ、ナンミョウ・ナンミョウ________カルト似非宗教・創価学会
問題ない問題ない、それには当たらない、当たらない_______カルト日本会議のガース
証人喚問は必要ない、必要ないというのが必要のない理由だ____カルト日本会議の竹下亘
ワタクシがそんな事をするわけがないじゃありませんか______カルト日本会議の嘘吐きエンゲル
カケさんと親友として続いているのは、それが理由です______「もっと強気で」カルト・ニセPM

それはともかく、>>3,8,14さんに同意!
小選挙区制になったからこそ政権交代が可能だったのであり
小選挙区制だったからこそ不正選挙が明らかになったのであり
小選挙区制だからこそ統一候補を立てれば自公候補を倒せるのであり
小選挙区制だからこそ安倍自公カルトの不正選挙政権を倒せるのである。

公正な選挙には、ムサシ排除、開票時の改竄、そのほかのインチキをやめさせることが先決でしょ!
まあ、「不正選挙を続けたい」という思惑でコメントしていることは、既に透けて見えるんだけどさ。
>>3さん引用の「小選挙区制批判の詭弁」を読んでから、懲りずに再度投稿してね!待ってるよー!

>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088

>☆☆☆ 開票結果に見る 2013.7.21参院選挙の不正 ☆☆☆
http://www.fuyuu.com/home5/fuseisenkyotsikyuyurumeruna.html
1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区 252,040  − 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区 165,308  − 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区 115,043 − 比例区11,108 = 103,935減
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432  − 比例区23,167 =  53,265減
〜上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。

>不正選挙の時代と手口まとめ (self.tikagenron)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/582f3q/%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%AE%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%A8%E6%89%8B%E5%8F%A3%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/293.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK245] 国民はもう唖然ボー然「総辞職」すべき政権が「強行採決」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2018年5月26日 22:18:14 : yRf3cFRv0Y : 26oiHu0xKl0[125]

国会の傍聴席に詰めかけて遺影を掲げていた過労家族の人たちは真剣な顔で
議場をにらんでいた。

その日の7時のニュースでは、審議の混乱の様子は映しても、過労死家族の
会の皆さんの様子は1秒も映してなかった。

誠にNHKらしい編集と、いつもいつも感心してしまう。
ロシアのザキトワさんに送る秋田犬の贈呈式に現れた外野の総理の映像
はきちんと流すのにね。。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/296.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK245] 中村愛媛県知事 / 「「よほどこれ(愛媛県が参院に提出した文書)が事実だと困る人がいるのかな。」  赤かぶ
7. 糞自民[16] lbOOqZav 2018年5月26日 22:18:50 : jZwoA23GUc : Jg20RE0nAxU[37]
かんかんばか
何ほえているんだ?
加計がそう言ったら誤りでしたでは済まされませんね。
嘘を言ったということは、個人の利益許与に寄与するからこれはれっきとした犯罪です。
しかし、今更事実を曲げようとするのはまさに安倍の嘘つきと一緒です。
こんな加計学園は信用できません。
学生の成績も何から何まで嘘で塗り固めてあると疑われるので信用がた落ちです。
バカ加計とそれを吹聴するバカウヨ
呆れるは?


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/292.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK245] 産経新聞が新潟県知事選で自公候補を利する悪質フェイク記事! 自民党への同額献金をネグり対立候補支援の菊田議員だけ攻撃  赤かぶ
4. 地下爺[2569] km6Jupbq 2018年5月26日 22:20:23 : coCd0hPpjY : 9eHDE2776qA[464]
2氏

  
 下記で検索してみましたが、販売店が見つかりませんでした。
 購読できるか、不明です。(p_-)


 産経新聞販売店Web電話帳 - 東日本地区編
 https://reader.sankei.co.jp/cgi-bin/shoplist/index.cgi/index.cgi
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/280.html#c4

記事 [国際22] サウジ元皇太子、「サルマン皇太子は銃撃により負傷」(Parstoday)-命に別状はないが、政治活動は危なくなるとのこと
サウジ元皇太子、「サルマン皇太子は銃撃により負傷」
2018年05月26日19時07分
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i44372

サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子がこれまで1ヶ月以上公に姿を見せなくなっていることを受けて、同国のナエフ元皇太子が、サルマン皇太子が銃撃により負傷した事実を認めました。

ハンマド・ビン・サルマン皇太子は先月21日、サウジアラビア・リヤドの王宮付近で発生した銃撃事件の後、メディアなどの公の前に姿を見せておらず、その後の消息は明らかにされていません。

アメリカのポンペオ国務長官の最近のサウジアラビア訪問の際にも、ポンペオ長官とハンマド・ビン・サルマン皇太子の会談の様子は放送されませんでした。

IRIB通信によりますと、ナエフ元皇太子はツイッター上で、「既に公開されているハンマド・ビン・サルマン皇太子の映像は最近のものではなく、ハンマド・ビン・サルマン皇太子に関するニュースはメディアでは報道されていない。また、ハンマド・ビン・サルマン皇太子は予定されていたはずのアルジャワヘラ・スポーツ競技場にも姿を見せなかった」と語っています。

また、「銃撃事件でハンマド・ビン・サルマン皇太子が負傷したとする情報は正しいものだが、このときの事件で負傷したことは、ハンマド・ビン・サルマン皇太子の命を脅かしていない。もし、彼が負傷した事実が明るみになれば、彼の政治活動が危険に陥るだろう」と述べました。

これ以前の今月18日にも、サウジアラビア皇太子の特別事務所の所長が、メディアにハンマド・ビン・サルマン皇太子が出てこないことについての様々な憶測に反応し、時期を特定せずに「ハンマド・ビン・サルマン皇太子は、数日前にエジプトのシシ大統領の接待を受けていた」と主張していました。

こうした中、この会見は今年の3月5日に実施されています。


--------------------------------------------------------------------------------

命に関わるほどではない、しかし、事実が明るみになれば政治活動が危機に陥るだろう とのこと。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/887.html

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園がコメント発表 「誤った情報を与えた」 (朝日新聞) -安倍と加計の面会は実際にはなかった とか言い出す 絶(PC)
18. 2018年5月26日 22:22:32 : 0JwIz2p6Qs : CHWARpoW_8U[8]
>>13
ああ、そう?
じゃあ、
誤った情報=嘘
学園は、県や市に対して、極めて悪質な嘘をついて
学部新設を強行したと言うこと(にしておこう)。
じゃあ一体県や市は、いつまで嘘つき学園の片棒を担ぐんだろうね?
可哀想だね、県や市は、そんな嘘つきにさんざんコケにされて。
嘘をついて、多額の税金(=県民、市民の、血と汗の結晶)をだまし取った
落とし前はちゃんとつけてくれるんだろうね。
今後加計の言うことなんて、誰も信用しなくなるね。よかったね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/291.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK245] 国民はもう唖然ボー然「総辞職」すべき政権が「強行採決」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2018年5月26日 22:22:48 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[8625]
「上西教授の話を聴いてふと思ったのが、最悪なのは「高プロ導入で過労死が増える」ことじゃなくて、「高プロ導入で過労死が減る」状況じゃなかろうか。つまり、労基署や裁判所も法的に取り締まれなくなった結果、過労死認定を受ける人はデータ上減少し、「勝手に働きすぎて死んだ人」という暗数が増える」
https://twitter.com/Karakusa21/status/1000336619767918592

・過労で死ぬ人は増える
・「過労死」認定は減る

なんという法律だ…
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/296.html#c6

コメント [議論31] 北には意地が有り、米には驕(おご)りがあった。それに起因した中止は延期であって破談ではないだろう 仁王像
5. 仁王像[2191] kG2JpJGc 2018年5月26日 22:23:43 : DfppMQgYuI : cKY8KFnDNuc[4]
【Y】天木の指摘
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/881.html#c3(2018年5月26日)

 >体制が保証されるなら核兵器は不要になると世界に向けて宣言したあの言葉だ。
 この言葉の投げかけた意味は、はかり知れないほど大きい。

 この部分は大賛成。米国も良くこの言葉を味わうべき。
 北が核武装を余儀なくされてきたのは、米国の執拗な脅威に晒されてきたからに他ならない。ただこの一点に尽きる。

 正恩の言葉は非常にシンプルに問題の本質を抉(えぐ)っている。これにとやかく難癖をつける島もないはずだ。
 逆に言えば北の非核化は簡単明瞭。米の脅威を取り除きさえすればよいのだ。米国はなんやかやと注文を付け過ぎている。

 (核を中国に移管するというのは天さんのアイデアということで悪くはない)

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/607.html#c5

コメント [国際22] 首脳会談棚上げ 米朝“核のポーカー”の行方を専門家に聞く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2018年5月26日 22:23:54 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[659]
CIAスパイ3人の開放。
核実験坑道の爆破。
プーチン大統領の言う通り、ジョンウンは粛々と約束を実施して、国際デビューしている。

こうなると、約束を守らない米国が目立つことになり、信用を失ってきている。
トランプの狙いは、信用を無くすことで引き揚げやすくすることなのか。
影の政府の手先が強硬なことを言うほど、米国の道は狭まっていく。

「戦争費用は、日韓が約束した」などと言われて外務シロアリのメンツ丸つぶれじゃないかい。

http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/880.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園がコメント発表 「誤った情報を与えた」 (朝日新聞) -安倍と加計の面会は実際にはなかった とか言い出す 絶(PC)
19. 2018年5月26日 22:25:33 : 0JwIz2p6Qs : CHWARpoW_8U[9]
加計=嘘つき少年、決定。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/291.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK245] 内田前監督を守る“日本大学のドン”の闇社会、警察人脈…山口組、許永中から元警察庁長官まで(リテラ) 赤かぶ
9. 2018年5月26日 22:29:34 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2285]
日大=現政権、関学大=共産党、という例えもあるようだがこれは適切なのだろうか?事件の展開と実際の政治の動きが符合しているのかどうか?もし符合していれば単なるスピンだけではないことになる。内田前監督の顔は森元首相によく似ているし生き方もまた然りというところなのかもしれない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/260.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK245] 中選挙区制に戻したほうがいい 新新左翼
22. あおしろとらの友[1496] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年5月26日 22:31:18 : G63sJGKPIM : bi740enPhkE[2]
子供がダダこねてるような投稿だね。  人生はつらいもんね。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/293.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園理事長と首相があったことが「嘘情報」というなら、理事長が国会証人で証明すべきだ(かっちの言い分) 一平民
6. 2018年5月26日 22:33:44 : m1QhjvL7Tk : RSoIxPEVEgM[4]
仮にそれが事実なら、補助金は返しやがれ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/294.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK245] <菅野完氏>国家の統治機構をこれ以上、安倍晋三率いる不逞分子たちに蹂躙させてはいけない  赤かぶ
1. 中川隆[-12600] koaQ7Jey 2018年5月26日 22:34:51 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-14398]
大した支持率があるわけでもない野党が、国会審議もせず、提言もせず、議論もせず、対話もせず、朝から晩までモリカケ、モリカケと馬鹿の一つ覚えのようにわめき散らしている。
それをマスコミが煽り、日本の政治を空転させている。

野党は安倍政権を崩壊させようとして、それだけの目的で安倍政権を攻撃している。すでに国民は野党の攻撃とマスコミのクズのような個人攻撃にうんざりしている。

それでも野党とマスコミはまったく倒閣運動をやめようとしない。モリカケ、モリカケと言っているのだが、実際のところ安倍政権を攻撃できれば何でもいいわけで、モリカケに何か意味があるわけではない。

彼らはただ政治を空転させたいだけだ。

仕事もしないで倒閣工作に走るその姿は異常であり、その粘着性も薄気味悪い。疑惑でも何でもないものを疑惑として煽って印象操作だけで安倍政権を崩壊させようとしているのだから悪質極まりない。

私たち日本人はこんな野党を必要としているのだろうか。こんな野党など「ない方がマシ」ではないだろうか?
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2018/05/20180526T1620470900.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/297.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK245] 「安倍晋三昭恵夫妻をブタ箱に!」が現実化しそうだ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
39. 2018年5月26日 22:35:12 : uBQvt4Fzpo : GS_hKvByZ2Y[17]
34は工作員かアラシだろ。根拠がないことをだらだらと……。削除されるべきでは。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/166.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK245] 過労死促進法案 「でたらめデータ」のまま強行採決(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2017疾風[151] glGCT4JQglaOvpWX 2018年5月26日 22:36:16 : 6KiUALiH2Y : Oa_rqtre98c[31]
漫画家の水木しげるは売れっ子の割には長生きだったが、徹夜は一日しかやらなかったらしい、石森章太郎や手塚治虫は2日続けて徹夜をしたから長生きできなかったとどこかで書いていたのを読んだことがある。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/257.html#c8
記事 [国際22] きょう午後 南北首脳会談を開催 韓国大統領府 米朝首脳会談を実現させる意見交換 NHK 
きょう午後 南北首脳会談を開催 韓国大統領府
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180526/k10011454411000.html
5月26日 21時17分 NHK





韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長は、26日午後、南北の軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)の北朝鮮側の施設で首脳会談を開催しました。史上初の米朝首脳会談の実現に向けて意見を交わしたということで、キム委員長がどのような立場を示したのかが注目されます。

韓国のムン・ジェイン大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長は、26日午後3時から、およそ2時間にわたって、南北の軍事境界線にあるパンムンジョムの北朝鮮側の施設で首脳会談を開催しました。

首脳会談は予告なく行われ、終了後、開催したことが発表されました。両首脳が首脳会談を開催するのは先月27日以来、2度目となります。

韓国大統領府によりますと、両首脳は、先月行われた南北首脳会談での合意の履行と、米朝首脳会談の開催を実現させるために率直に意見を交換したとしています。

米朝首脳会談をめぐっては、アメリカのトランプ大統領が中止を発表していましたが、25日夜、ツイッターに「もし会談が行われるのであればシンガポールで6月12日になりそうだ」と書き込み、当初の予定どおり来月12日に行う可能性があるとの考えを示していました。

26日の南北首脳会談では、史上初の米朝首脳会談の実現に向けて意見を交わしたということで、キム委員長がどのような立場を示したのかが注目されます。

26日の会談については、27日午前10時からムン大統領がみずから結果を発表するということです。

両首脳 顔近づけ何度も抱擁交わす

26日に行われた南北首脳会談の映像では、車で到着した韓国のムン・ジェイン大統領を、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の妹のキム・ヨジョン(金与正)氏が笑顔で歓迎しているのが確認できます。

建物の中では、今度はキム委員長がムン大統領を出迎え、記念写真を撮影したり、テーブルを挟んで意見を交わしたりしていました。

会談の後と見られる映像では、両首脳が並んで歩いて建物から出て、その後、顔を近づけて何度も抱擁を交わしていました。




















http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/888.html

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園理事長と首相があったことが「嘘情報」というなら、理事長が国会証人で証明すべきだ(かっちの言い分) 一平民
7. 子猫[370] jnGUTA 2018年5月26日 22:37:19 : 3V5jkwO3Ng : 8dIWmiX2tjY[16]
加計学園は
なぜ今(今日)なの?
今日まで、あれこれ考えた末に?
なぜFAXでそんなのあり?
堂々と報道機関の前に出て説明しないの?
なぜ、こそこそとFAXなの?国会に来て説明したら?
そもそも、内容がいかれポンチだろう
子供のウソよりバレル言い訳だろう?
酷すぎる加計学園  潰せ 潰せ!インチキ大学
日大と同じ穴のムジナ加計大学
学生もおおバカに見られますよ


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/294.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK245] トランプ「米朝戦争なら戦費は日本が引き受ける」は本当か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 地下爺[2570] km6Jupbq 2018年5月26日 22:37:31 : coCd0hPpjY : 9eHDE2776qA[465]
15氏 へ


  なにが言いたいのかわからん、具体的に述べよ!!

  おれの田舎は 住友の企業城下町だったからかもしれんが

  外国人を意識することはなかった いっそう疑問に思う。

  なんで??

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/284.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK245] ついに支持率が上がりはじめた安倍内閣、何が起きているのか?  田原総一朗  赤かぶ
43. 2018年5月26日 22:37:32 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[306]
アホの骨頂の工作員が、イの一番にコメントしているが、日本人を腐らすような書込みで速攻消されている。
平日昼間に書込みが出来る。老人を退かせばニート以外いないだろう。

ホント、バカは死んでも治らないんだな。
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/278.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園がコメント発表 「誤った情報を与えた」 (朝日新聞) -安倍と加計の面会は実際にはなかった とか言い出す 絶(PC)
20. 2018年5月26日 22:37:40 : 0JwIz2p6Qs : CHWARpoW_8U[10]
誤った情報=不適切な発言=嘘
今頃になって「私たちは嘘つきでした」と。
私たちは嘘つきでした、という人たちに「あれは嘘でした」
と言われても、信用できないのは論理的必然。
「私たちは嘘つきです」とは、
嘘つきのパラドックスそのもの(笑)。
そういう人たちは、たとえ本当のことを言っても、嘘をついても、
どっちにしてももう、信用してもらえないのだよ。
社会的信用は、「0(ゼロ)」。
残念でした。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/291.html#c20
記事 [戦争b22] アメリカ大統領、「来年度の軍事費を拡大する」 (Parstoday) -新型の兵器を使うようなことがないようにと希望
アメリカ大統領、「来年度の軍事費を拡大する」
2018年05月26日19時55分 ParsToday
http://parstoday.com/ja/news/world-i44380

アメリカのトランプ大統領が、アメリカ軍は世界最強の軍だとして、来年度の軍事費を拡大すると発表しました。

IRIB通信によりますと、トランプ大統領は、アメリカ海軍の集会で、「来年、兵士と同様に退役軍人にもより多くの予算を割り当てる」と述べました。

また、「アメリカ軍は今年のすべての任務の中で、その地位を示し、その力を確固たるものとしていると主張しました。

さらに、「新型の兵器を使うようなことがないようと希望している」としました。

--------------------------------------------------------------------------------

最強と本気で思う奴はネオコンでもボルトンぐらいだろう。流石に本気ではない…と思う。
南北朝鮮融和が起こっている中での軍産への気遣い? 分からない。

戦争板か国際板か迷いましたが、とりあえず戦争板投稿。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/172.html

コメント [政治・選挙・NHK245] 籠池さんの求道者としての別の顔。(谷間の百合) 赤かぶ
7. 2018年5月26日 22:39:31 : mmGyyPJ0KY : U7QJFWj7R9M[11]
ネトウヨどもに信念も思想も信条もない。

あるのは餌をばら撒いてくれる安倍晋三とその一味たちへの忠誠だけ。

だから安倍晋三が「改憲は、陛下の、御意ではないで、やめまちゅ!!!」と言えば、こいつらは「安倍ちゃん、よく言った」「安倍ちゃんの勇気、ちゅごい!!」「安倍ちゃんマンセー」と喚くであろう。

結局はこいつらの程度って、そんなもの。まともに「ネトウヨはー」と言うほうが馬鹿だと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/289.html#c7

コメント [国際22] ルーブルで支払う用意は出来ている=プーチン氏 (Sputnik日本) 絶(PC)
1. 2018年5月26日 22:40:14 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[660]
ルーブルで受け取れば、液化天然ガスを売ってもらえるし、大口になればガスパイプも通してもらえる。
ルーブルがハードカレンシーかどうかは疑問だが、金兌換仮想通貨をロシア政府が出すのなら貿易決済は格段に便利になるであろう。


http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/883.html#c1

コメント [国際22] きょう午後 南北首脳会談を開催 韓国大統領府 米朝首脳会談を実現させる意見交換 NHK  赤かぶ
1. 2018年5月26日 22:41:02 : OkxRTrtANQ : JbqAoMDnRGI[127]
韓国メディア

文大統領 正恩氏と2回目の首脳会談開催 (聯合ニュース)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2018/05/26/0300000000AJP20180526000300882.HTML
2018/05/26 20:05

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日、軍事境界線がある板門店で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)と首脳会談を行った。韓国青瓦台(大統領府)の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官が発表した。

 両氏の会談は4月27日以来、2回目となる。

 会談は同日午後3時から5時まで、板門店の北朝鮮側施設「統一閣」で行われた。

 尹氏は「両首脳は(1回目の会談で合意した)『板門店宣言』の履行や朝米首脳会談の開催成功のため、虚心坦懐(たんかい)に意見交換した」と伝えた。

 また、「双方の合意により、会談結果はあす(27日)午前10時、文大統領が直接発表する」とした。

http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/888.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK245] ついに支持率が上がりはじめた安倍内閣、何が起きているのか?  田原総一朗  赤かぶ
44. 2018年5月26日 22:41:25 : UlvZ6m7OdQ : U@b8oM0XgEk[1]
>支持率上昇の理由は簡単な事と考えます

はい、インチキやってるからです
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/278.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK245] 国民はもう唖然ボー然「総辞職」すべき政権が「強行採決」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2018年5月26日 22:42:28 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[2982]
1さん その話は他でやって
ここは過労死の話をするところだよ

10代20代は自民党支持をしていいのか
もう一度 よーく考えなおした方がいい

年上の人達はもっと怒るべき
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/296.html#c7

コメント [カルト19] 加計・愛媛が嘘吐いてるから、学校職員が嘘吐いたに変更、いずれにしろ補助金停止、認可取り消しが妥当である。 ポスト米英時代
5. 2018年5月26日 22:46:27 : m1QhjvL7Tk : RSoIxPEVEgM[5]
きっこ・愛媛県と今治市は「内閣府と加計学園の文書」をまだまだ大量に保管していて、その中には総理大臣である安倍晋三の指示で「加計ありき」の計画が進められたという記述が複数あるという。このまま安倍晋三と加計学園が嘘をつき続けるなら、愛媛県としては残りの文書もすべて公表する可能性が高い。

愛媛県の怒りは増幅するばかり。
ヌハハハハ〜
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/314.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園がコメント発表 「誤った情報を与えた」 (朝日新聞) -安倍と加計の面会は実際にはなかった とか言い出す 絶(PC)
21. 2018年5月26日 22:47:51 : 0JwIz2p6Qs : CHWARpoW_8U[11]
誤った情報=不適切な発言=嘘
ものは言い様。
もうどっちにしても、
加計学園側の言い分は、信用できない、ということ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/291.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園がコメント発表 「誤った情報を与えた」 (朝日新聞) -安倍と加計の面会は実際にはなかった とか言い出す 絶(PC)
22. 2018年5月26日 22:48:57 : GIXAJNeyzU : bKIXX8catcs[111]
 加計学園にとって「首相と加計氏との面会」の認否は、どちらの場合であっても
地獄を見ることになる。

 今回の学園側の否認コメントが事実だった場合は、学園が今治市や愛媛県に対して
獣医学部新設の働きかけを行う中で、架空の話を持ち出していたことになり、
今治市や愛媛県からの補助金に絡む大きな問題をはらむ。
 
今治市は加計学園が獣医学部を建設するに当たって、市有地16.8ヘクタール
(評価額36億7500万円)を無償で譲渡したうえ、校舎や研究棟などの建設費
約192億円の半額を愛媛県(32億円)と今治市(64億円)が補助金として
支給するとした。年間予算は、約800億円であり、1500億円の財政赤字を
抱える今治市は、この決定を17年3月の定例議会の冒頭で提案し、当日中に
決定している。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/291.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園コメント、野党疑問視 事実としても「犯罪的」(朝日新聞)-枝野氏「本当なら総理の名前をかたって県や市をだました」 絶(PC)
1. 中川隆[-12605] koaQ7Jey 2018年5月26日 22:53:01 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-14404]
大した支持率があるわけでもない野党が、国会審議もせず、提言もせず、議論もせず、対話もせず、朝から晩までモリカケ、モリカケと馬鹿の一つ覚えのようにわめき散らしている。
それをマスコミが煽り、日本の政治を空転させている。

野党は安倍政権を崩壊させようとして、それだけの目的で安倍政権を攻撃している。すでに国民は野党の攻撃とマスコミのクズのような個人攻撃にうんざりしている。

それでも野党とマスコミはまったく倒閣運動をやめようとしない。モリカケ、モリカケと言っているのだが、実際のところ安倍政権を攻撃できれば何でもいいわけで、モリカケに何か意味があるわけではない。

彼らはただ政治を空転させたいだけだ。

仕事もしないで倒閣工作に走るその姿は異常であり、その粘着性も薄気味悪い。疑惑でも何でもないものを疑惑として煽って印象操作だけで安倍政権を崩壊させようとしているのだから悪質極まりない。

私たち日本人はこんな野党を必要としているのだろうか。こんな野党など「ない方がマシ」ではないだろうか?
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2018/05/20180526T1620470900.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/298.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK245] 米朝会談中止か否か、の最中に気になる安倍総理の「胸の内」 なぜ会期延長なのか(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 乳良〜くTIMES[692] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2018年5月26日 22:55:54 : Id2nkKeLAU : 5HDt087I8Tw[7]
やはり、金正恩に頭が上がらない安倍。彼のお陰で支持率は8ポイント位、「嵩上げ」されていると言えまいか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/295.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK245] 国民はもう唖然ボー然「総辞職」すべき政権が「強行採決」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2018年5月26日 22:56:28 : 0JwIz2p6Qs : CHWARpoW_8U[12]
自民党を、ぶっ壊す−by小泉
日本を、ぶっ壊す−by安倍
米朝会談は中止だ。−トランプ大統領を支持します。by安倍
日本車には高い関税をかける。 −トランプ大統領を支持します。by安倍
一体どこの国の総理大臣だ −by被爆者
アメリカ領日本州の州知事です。 −by安倍
拉致問題を解決します(アメリカと韓国にお願いして)−by安倍
本とは解決するつもりありません(その方がいつまでも政治利用できますから)−by安倍
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/296.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園コメント、野党疑問視 事実としても「犯罪的」(朝日新聞)-枝野氏「本当なら総理の名前をかたって県や市をだました」 絶(PC)
2. 2018年5月26日 22:57:01 : XFBiG8HnFI : YcaCVUCBS18[5]
日本人なら投稿禁止なのに投稿したりしないようにね。悪質極まりないよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/298.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK245] 国民はもう唖然ボー然「総辞職」すべき政権が「強行採決」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2018年5月26日 22:58:24 : 0JwIz2p6Qs : CHWARpoW_8U[13]
膿を出し切ります。
 (膿、って、何?) −by安倍
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/296.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK245] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 日本は非核化の財布になる(週刊実話) 赤かぶ
3. 2018年5月26日 22:58:33 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[8626]
森永卓郎… トンデモだなぁ…

⇒《日本に米軍の海兵隊基地が存在し、万が一日本が核開発に手を染めれば、あっという間に占領するからだ。それと同じ仕組みを北朝鮮に適用すればよい。…沖縄の海兵隊を北朝鮮に移せばよいのだ。》

米軍である必要がないだろう…
韓国軍でもスイス軍でもスウェーデン軍でもいいし、なんなら軍でなくてもよい。

日本列島からも米軍は去ってもらいましょうよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/287.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園コメント、野党疑問視 事実としても「犯罪的」(朝日新聞)-枝野氏「本当なら総理の名前をかたって県や市をだました」 絶(PC)
3. 2018年5月26日 23:00:30 : 1xowL8UA62 : 3Nv3TtE4PIo[431]
>加計理事長と総理の15分間にわたる会談というのはなかったというふうに私は思っている」と記者団に語った。  

説得力がないコメント。
無かったと只々思いたいだけだろう。
なぜ事実を明らかにしたいと言えないの?


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/298.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK245] 国民はもう唖然ボー然「総辞職」すべき政権が「強行採決」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2018年5月26日 23:02:08 : 0JwIz2p6Qs : CHWARpoW_8U[14]
>1
面会は在ったのか無かったのか?
カケは無かったと言ってるぞ。
ということは、在ったと言ってたやつらが
ウソツキだったわけだな。

 だってあったって言ってたのは加計だから。
 加計が嘘つきだったわけだな(笑)。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/296.html#c10

コメント [原発・フッ素49] 中川恵一先生 「魚を食べても大丈夫」 (日本テレビ)  魑魅魍魎男
14. 2018年5月26日 23:04:26 : q0cGqUVa2I : SneWWcdKrqo[5]
>>12.

>認識が甘い。すでに太平洋全体に汚染は拡がっている。
>回遊魚も危ない。

大西洋もインド洋も、果ては北極海でも似たようなものだと

大西洋、特に北海やアイルランド海は汚染の巣窟だし
北極海にはソ連の原子炉1基がそのまま沈んでるし

>今後、東電がトリチウムを含む汚染水を垂れ流しすれば、汚染はさらに深刻になる。

フランスのラアーグ核施設は、長さ数キロのパイプで英仏海峡に
数百トンのトリチウム水を含む廃液を流してます。
その他の核施設も同じように薄めたトリチウム水を海洋放出してる
これは紛れもない事実ですけど、何故に福島だけ危険なんでしょうかね


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/773.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK245] これだけウソを並べる政権が戦後あったか 加計新文書でわかる安倍首相のウソ いまこそ、国民が怒りを爆発させるときだ  赤かぶ
10. 2018年5月26日 23:05:12 : 2Z72R2PpEY : VF5c7xaEATw[5]
>>04

>・・・旧民主党・社民党・自由党が大きな塊になって・・・

共産党を排除する意味は? 共産党を排除して本当に自民党を倒せると思っているのかね?
  
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/240.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園コメント、野党疑問視 事実としても「犯罪的」(朝日新聞)-枝野氏「本当なら総理の名前をかたって県や市をだました」 絶(PC)
4. 2018年5月26日 23:07:02 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[71]

 うわ〜〜〜

 またまた 強制的 自殺志願者が できちゃった〜〜〜
 
 ===

 中村知事が 県の職員の 命を 身体を呈して 守ったというのに〜〜〜

 何人 殺したら ・・・・ 
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/298.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園がコメント発表 「誤った情報を与えた」 (朝日新聞) -安倍と加計の面会は実際にはなかった とか言い出す 絶(PC)
23. 2018年5月26日 23:08:48 : 67dVg37YfY : 7837agarChA[1]

まあ、良いじゃん^^

とりあえず加計の職員が嘘ついて^^

愛媛県と今治市は^^

加計の政界工作が進捗してると錯誤した^^

↑こういうことだよね?^^


ところで^^

政界工作がある前提で、特区申請しているとしたなら^^

実は、そっちの方が問題(工作の内容によっては違法行為の可能性)で^^

愛媛県と今治市は、政界工作に何を期待したのかを問われることになるね^^

この問題は^^

愛媛県、今治市、加計学園とは、構造改革特区申請をするに当たり、別段、何の法的違反も無い申請を行っているわけなので^^

そもそも政界工作の必要性が無いわけだが^^

加計の政界工作が、進捗させる事由に関わるとすれば^^

愛媛県、今治市の地方行政における意思決定のプロセスにこそ、問題があった可能性が出てくる^^


もちろん^^

会ったと聞いただけで、会ってないというから、会ってるはずと資料出しただけで^^

それによって、申請のプロセスには何も影響を与えませんよと言うなら^^

まあ、それは何の問題も無いわけだが^^



http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/291.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK245] <東京新聞一面 否定の首相窮地 加計氏喚問は不可避>加計問題 首相15年面会「報告あった」 今治市長、県文書裏付け  赤かぶ
10. 2018年5月26日 23:09:28 : tyVjyaD8L6 : 1JNW6IIXr38[314]
今治の市長や市議会議員もヒヤヒヤだろう、金貰っているからな

「赤信号みんなで渡れば怖くない」では済まない、真実を語れば御縄になる。

今治市民は馬耳東風か、行動を起こすか、プライドが試されている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/279.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK245] 中選挙区制に戻したほうがいい 新新左翼
23. 2018年5月26日 23:10:08 : ew75ZdSsn6 : jocSAVTBgSQ[9]
〉多摩散人 
細川連立政権は自民党が第一党ではあったが中選挙区制度のもとで発足したのだが忘れたのだろうか。中選挙区制度であったら公明党が自民党と組む必要がなかった。これは大きい。自民党は単独だととっくに過半数割れしている。都議会選挙をみるとよくわかる。自民党にとって最大の成果は国会において社民党を壊滅させたこと。沖縄県議会の
7人を筆頭に地方議会においては社民党が生き残っているところが多い。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/293.html#c23

記事 [カルト19] アッキード・前に進めて、蚊帳の外・それいいね・加計・加計・うちの職員が嘘吐いた、柳瀬・それに合わせます。
愛媛県知事・これが事実だとよっぽど困る人がいるんやね。
籠池・証人喚問での発言は全部事実、安倍は本当の事言わなあかんよ。
デビー・安倍による国策逮捕やね。
リンダ・噂を信じちゃいけないよ、加計の話は嘘なのさ、ああ蚊帳の外、ああアッキード、もうどうにも止まらない、もう、あっちもこっちも嘘だらけでリンダ困っちゃう、困っちゃうなー、喚問誘われてー、どうしよう、まだまだヤバイのにー、馬鹿馬鹿しい嘘に秀樹カンゲキーという感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/315.html
コメント [政治・選挙・NHK245] 中選挙区制に戻したほうがいい 新新左翼
24. 2018年5月26日 23:10:49 : nYbDMmDe1o : CvSI17mId0Q[1]

共産党も、社民党も、これに戻す気がない。



http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/293.html#c24

コメント [戦争b22] マレーシア機撃墜のミサイル、ロシア軍から搬入 捜査チームが発表(AFP) 赤かぶ
5. 2018年5月26日 23:12:40 : Rt02UdjH9g : 7FMPgE6twRo[867]
何でミサイルがロシアから搬入されたものだとわかるのか。
なぜロシアからわざわざ搬入されたミサイルがキエフの軍用機には使用されていないのに、マレーシアの民間機MH17便を撃墜しているのか。

何よりも、なぜウソをつくのか?

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/166.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園コメント、野党疑問視 事実としても「犯罪的」(朝日新聞)-枝野氏「本当なら総理の名前をかたって県や市をだました」 絶(PC)
5. 2018年5月26日 23:13:04 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[282]

「誤った情報」だった。
誤った情報で補助金が支給されていますよ。大丈夫ですか。

「当時の担当者が実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、県と市に誤った情報を与えてしまった」…?、
獣医学部が新設された今になって、無効と言ってもね。そりゃあ通りませんよ。
カケは色々な情報を流していますから、まだまだ困ったことが起きますね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/298.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK245] 籠池さんの求道者としての別の顔。(谷間の百合) 赤かぶ
8. あおしろとらの友[1497] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年5月26日 23:14:13 : G63sJGKPIM : bi740enPhkE[3]
籠池会見よかった。「これから活躍させていただく」。服役経験者に勇気を与えた!。          自分にはその経験はないが。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/289.html#c8
コメント [戦争b22] アメリカ大統領、「来年度の軍事費を拡大する」 (Parstoday) -新型の兵器を使うようなことがないようにと希望 絶(PC)
1. 2018年5月26日 23:14:56 : iA405TrDtE : CCXwCh8YoDw[175]
>「来年、兵士と同様に退役軍人にもより多くの予算を割り当てる」と述べました。
選挙対策ではないだろうか?給料も恩給も手厚くしますから今後も宜しくね。
軍事力アップの為なら退役軍人に手厚くする理由は薄いと思う。
退役してもそこそこ食っていけると成ると現役も頑張るかも知れないが、
果たして此れがどれ程の軍事力アップに繋がるのか?
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/172.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK245] 一体、誰が森友学園による「安倍晋三記念小学院」開校という朝日新聞の記事をデマ扱したか  赤かぶ
6. 2018年5月26日 23:15:32 : tyVjyaD8L6 : 1JNW6IIXr38[315]
都合が悪くなると黙り込むマスゴミ、NHK、3K、ゴミ売、自公の犬。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/256.html#c6
コメント [戦争b22] VXガスの10倍の猛毒の神経ガスで攻撃されたという女性の元気な様子が放送されて疑惑は深まる(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2018年5月26日 23:16:47 : Rt02UdjH9g : 7FMPgE6twRo[868]
殺す目的なら何で毒ガスを使う必要があるのだ?
ガスでなく毒薬を使うものだ。

金正男の件といい、この件といい、何かの理由で毒ガスという言葉を表に出すための口実にしているように見える。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/168.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK245] <大嘘つきの友達は、やっぱり大嘘つき!>首相と理事長の面会否定 加計「誤った情報与えた」<批判殺到!> 赤かぶ
1. 2018年5月26日 23:17:05 : qKHxuIiK0Q : G5Jg8N0S@hw[2]
加計学園コメント、野党疑問視 事実としても「犯罪的」
2018年5月26日21時00分 朝日新聞

 加計学園が出した「当時の担当者が実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、県と市に誤った情報を与えてしまったように思う」とのコメントに、野党からは疑問の声があがった。

 沖縄県宮古島市を訪れていた立憲民主党の枝野幸男代表は26日夜、「常識的にあり得ないようなむちゃな言い訳」と指摘。国民民主党の玉木雄一郎・共同代表も、大阪市で「うその上塗りのような気がしてならない。ここまでして総理の発言とのつじつまを合わせなければならないのか」と語った。

 ただ、学園のコメントが事実だった場合でも、大きな問題をはらむ。学園が今治市や愛媛県に対して獣医学部新設の働きかけを行う中で、架空の話を持ち出していたことになるからだ。

 枝野氏は「仮に(コメントが)本当だとしたら、総理の名前をかたって県や市をだました。それはもう犯罪的な話だ」と述べた。

 愛媛県が公表した文書によると、2015年3月3日に加計学園と県が打ち合わせをした。学園はその際、首相と理事長が2月25日に面会し、「首相からは『そういう新しい獣医大学の考えはいいね。』とのコメントあり。」と報告。そのうえで「県・市の財政支援をお願いしたい」と求めている。

 県と加計学園の面会から約3カ月後の15年6月、市と県は国家戦略特区に申請。17年1月には加計学園だけが公募に手を上げ、同3月には市が学校予定地(36億7500万円相当)の無償譲渡と、建設にかかる総事業費の半額(最大96億円)を補助することを決めた。もし加計学園の説明通りなら、虚偽の報告とともに多額の公金を県や市に求めていたことになる。

 一方、自民党の森山裕国対委員長は26日夕、「3年前のことでもあり、こういうことだったのではないかという程度の話だろうと思う。加計理事長と総理の15分間にわたる会談というのはなかったというふうに私は思っている」と記者団に語った。

https://www.asahi.com/articles/ASL5V67G4L5VUTFK00B.html


越後屋 もっち
‏ @1905Tor

加計学園コメント、野党疑問視 事実としても「犯罪的」 https://www.asahi.com/articles/ASL5V67G4L5VUTFK00B.html
このタイミングで内田前監督と同じレベルの嘘を付かざるを得ないって、本人たちも相当恥ずかしいだろうね。
さて、次は、学園理事長と総理の面会を受けて柳瀬氏が県と市に資料を要求した話はどう始末をつけるのかな?

https://twitter.com/1905Tor/status/1000362806829436928

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/299.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK245] <大嘘つきの友達は、やっぱり大嘘つき!>首相と理事長の面会否定 加計「誤った情報与えた」<批判殺到!> 赤かぶ
2. 2018年5月26日 23:22:47 : w2nSLkSxLM : Wienf4jADkg[4]

 お話にならない。
 話にならないヨ。
 これが社会に生きる者の言うことか。
 いっぱし仕事をしている者の考えることか。
 世間に向かって言える言葉か。
 「加計学園」のあの大看板が笑わせてくれる。

  
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/299.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK245] 国民はもう唖然ボー然「総辞職」すべき政権が「強行採決」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2018年5月26日 23:23:36 : XwZmXsvQHM : GsoGoWAfiZg[1]
安倍打倒の為の野党による
過労死遺族の政治利用醜いぞ!
テレビ朝日女性記者も安倍打倒の
為の政治利用!
自分達のセクハラ議員には目をつむり
朝日新聞上司の女性記者のセクハラ問題にも
目をつむり
安倍打倒の為の、ある特定の被害者
だけを利用する野党連中こそ醜いぞ!

本当に声を上げるなら与野党友に
セクハラもパワハラも過労死も
無い日本にと呼びかけなければ、
単なる安倍打倒の為のパフォーマンスと
思われるぞ!

野党連中は北朝鮮による拉致被害家族は
安倍政権の政治利用と文句言える
立場じゃないぞ!
自分達こそ被害者を安倍政権打倒に
利用をしている事を国民からは
とっくに見透かされているぞ!


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/296.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK245] <東京新聞一面 否定の首相窮地 加計氏喚問は不可避>加計問題 首相15年面会「報告あった」 今治市長、県文書裏付け  赤かぶ
11. やめてーや[121] guKC34LEgVuC4g 2018年5月26日 23:23:46 : CUehrJ6Rds : uxjfOnC_yCM[122]
何故メディア(官報メディアは当然除きます)は、はっきりと「安倍やめろ」といわないのだろうか?いえないのだろか?

安倍は最早まともな人間の体をなしていない。

言ってること、やっていることのいかがわしさを隠すのに平気で嘘をつき、記録を廃棄し、改竄し、関係者にまで嘘をつかせ、つかせ続ける。こんなことを無理無理続け、周囲に害毒をまき散らし、国民の生活を脅かし、この国の評価をとめどもなく落としている安倍。そんな安倍を一国のリーダーの席に留まらせておく理由が、一体どこにあるというのだ。

疑惑に関し説明する責任がある、などというレベルはとうに過ぎた。「膿を出し切る」といった言葉に、何の実体のないことは、分かり切ったことではないか。
今日は今日で「全力を込めて日露関係を動かす」などとと会見で嘯いたそうだが、この言葉の中身のなさに心底たじろぎ、この人間の本質をしっかり見据えなくてはいけないのだ。

安倍がその地位に留まることでもたらされる弊害は、これまでの経緯をみればわかるとおり非常に大きい。このまま、微温湯的な報道姿勢を続ければ、将来に向けた禍根は取り返しがつかないくらい大きなものとならざるをえないだろう。安倍がもたらした問題はそれくらい大きく、許容できるレベルをはるかに超え、一刻も早く除去しなければいけない、そんな存在になっている。
それにしては、メディアの対応はあまりにもぬるい。危機感に乏しすぎる。

そんな現状を許容し、通り一遍の「たるんじゃった*」報道を続けるだけでいいとすることは、メディアに取ってもはや罪といっていい。誤った報道姿勢が戦争への動きを押し留めることができないばかりか、加速した過去の反省を忘れたわけではないだろう。
           *亡くなられた岸井さんの言葉から。

だとすれば、これから先メディアがやることははっきりしている。メディアの本分として、安倍がやめるまで、はっきり次のことを主張すること、そして主張し続けることだ。

「一刻も早く総理をやめるべきだ。あなたが居座り続ければこの国はもたない。」



http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/279.html#c11

コメント [原発・フッ素49] 福島の水産物、首都圏の5店で常時販売、安全なの?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
15. 2018年5月26日 23:23:56 : Rt02UdjH9g : 7FMPgE6twRo[869]
一体イオンはどうして福島なんかに出店したいのだ?
儲かりゃしないだろうに。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/777.html#c15
コメント [戦争b22] NATO空軍を脅かすロシアの発明、ナショナル・インタレストが説明 (Sputnik日本) 絶(PC)
1. 2018年5月26日 23:24:41 : iA405TrDtE : CCXwCh8YoDw[176]
悪魔の手をへし折るロシアの兵器開発なら歓迎します。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/170.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK245] <大嘘つきの友達は、やっぱり大嘘つき!>首相と理事長の面会否定 加計「誤った情報与えた」<批判殺到!> 赤かぶ
3. 2018年5月26日 23:30:12 : w2nSLkSxLM : Wienf4jADkg[5]

 「当時の担当者が実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、県と今治市に誤った情報を与えた」
 つまり、
 「当時の担当者が「うそ」をついて愛媛県と今治市を騙した」ということだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/299.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園がコメント発表 「誤った情報を与えた」 (朝日新聞) -安倍と加計の面会は実際にはなかった とか言い出す 絶(PC)
24. 2018年5月26日 23:30:20 : GHyusHovBU : 8@oja5_x7u8[1]
錯乱しているとしか思えないお粗末な言い訳。
その話が本当なら首相は「獣医学部いいねと言っている」と勝手に発言をデッチ上げられた事になるし、愛媛県や今治市は架空の面談話で騙された事になる。加計学園の担当者氏を参考人招致して、何故そんな架空の話を県や市に伝えたのか理由を問いただす必要がある。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/291.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK245] 国民はもう唖然ボー然「総辞職」すべき政権が「強行採決」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2018年5月26日 23:30:25 : 1A9AmifRlI : Pl3zukh3t0s[262]
マスコミは国会での与野党の泥仕合みたいに報じていて、肝心のサラリーマンが他人事みたいに傍観している。
本当の主役はサラリーマンであるべきと思うのだが、そうなってはいない。
与党は当然サラリーマンには黙っていてほしいのだろうが、マスコミが意図的に伝えないのか、野党はアメフトまで持ち出してレッテル貼りの点数稼ぎばかりで高プロに本当に反対しているのか今一つ良く分からない。
サラリーマンがなぜ無関心でいるのか不思議でならない。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/296.html#c12
記事 [リバイバル3] 滝田洋二郎 秘密 1999年 東宝

滝田洋二郎 秘密 1999年 東宝


動画
https://www.youtube.com/watch?v=W-N2h-q4Rl0


監督 滝田洋二郎

原作 東野圭吾

脚本 斉藤ひろし


キャスト
杉田藻奈美・直子 - 広末涼子
杉田平介 - 小林薫
杉田直子(入れ替わり前まで) - 岸本加世子

個人賞
第23回 日本アカデミー賞 優秀主演女優賞(広末涼子)
第23回 日本アカデミー賞 優秀主演男優賞(小林薫)
第23回 日本アカデミー賞 優秀助演女優賞(岸本加世子)
第33回 シッチェス・カタロニア国際映画祭 最優秀女優賞(広末涼子)
第33回 シッチェス・カタロニア国際映画祭 最優秀脚本賞(斉藤ひろし)
第4回 日本インターネット映画大賞 監督賞(滝田洋二郎)
第4回 日本インターネット映画大賞 主演女優賞(広末涼子)
第4回 日本インターネット映画大賞 主演男優賞(小林薫)

作品賞
第7回 フランス・ジュネーブ国際テレビ映画祭 グランプリ
第2回 イタリア・ウーディネ極東映画祭 最優秀作品賞
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%98%E5%AF%86_(%E6%9D%B1%E9%87%8E%E5%9C%AD%E5%90%BE)
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/861.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 美術・文芸関係投稿リンク 中川隆
77. 2018年5月26日 23:31:00 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-14410]

滝田洋二郎 秘密 1999年 東宝
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/861.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/452.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK245] <大嘘つきの友達は、やっぱり大嘘つき!>首相と理事長の面会否定 加計「誤った情報与えた」<批判殺到!> 赤かぶ
4. 中川隆[-12610] koaQ7Jey 2018年5月26日 23:31:43 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-14410]
大した支持率があるわけでもない野党が、国会審議もせず、提言もせず、議論もせず、対話もせず、朝から晩までモリカケ、モリカケと馬鹿の一つ覚えのようにわめき散らしている。
それをマスコミが煽り、日本の政治を空転させている。
野党は安倍政権を崩壊させようとして、それだけの目的で安倍政権を攻撃している。すでに国民は野党の攻撃とマスコミのクズのような個人攻撃にうんざりしている。

それでも野党とマスコミはまったく倒閣運動をやめようとしない。モリカケ、モリカケと言っているのだが、実際のところ安倍政権を攻撃できれば何でもいいわけで、モリカケに何か意味があるわけではない。

彼らはただ政治を空転させたいだけだ。

仕事もしないで倒閣工作に走るその姿は異常であり、その粘着性も薄気味悪い。疑惑でも何でもないものを疑惑として煽って印象操作だけで安倍政権を崩壊させようとしているのだから悪質極まりない。

私たち日本人はこんな野党を必要としているのだろうか。こんな野党など「ない方がマシ」ではないだろうか?
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2018/05/20180526T1620470900.html


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/299.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園コメント、野党疑問視 事実としても「犯罪的」(朝日新聞)-枝野氏「本当なら総理の名前をかたって県や市をだました」 絶(PC)
6. 2018年5月26日 23:34:40 : tbvdfAa8Rg : WBNS8j2KLCA[298]
安倍の嘘をあばいて早く逮捕して下さい。もうこれ以上安倍にやらせるのは耐えられない。そう言えば今日菅がなまいきにトランプを引き込んで北朝鮮に圧力をかけてきたと日本が主導しているかの口ぶりをしていた。宗主国に対しポチのくせにいつから偉くなったのかと聞いてやりたい。そんな大口たたいていいのか、その内これはしっぺ返しが来るだろう。嘘もここまで来れば安倍だけかと思っていたが内閣全員が嘘つきだ。国民が嘘に振り回されるのはこれ以上耐えられない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/298.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK245] 加計学園がコメント発表 「誤った情報を与えた」 (朝日新聞) -安倍と加計の面会は実際にはなかった とか言い出す 絶(PC)
25. 古西[14] jMOQvA 2018年5月26日 23:34:41 : 1jLsiaNIzA : 6gHEId0_jK4[14]
首相とは面会していないのに、面会し「いいね」と伝えたということは、国・県・市を騙したことになるのでは。
つまり、籠池氏と同様「詐欺」ではないのか。
加計学園の担当者は、告発されれば「詐欺罪」を問われるのでは?
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/291.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK245] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 日本は非核化の財布になる(週刊実話) 赤かぶ
4. 2018年5月26日 23:36:16 : 1xowL8UA62 : 3Nv3TtE4PIo[432]
本当の独立国は決して外国の軍隊基地を国内に設置しないよ。

どこまでお人よしなんだよ。
森永さん、見損なったよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/287.html#c4

コメント [カルト19] 加計・愛媛が嘘吐いてるから、学校職員が嘘吐いたに変更、いずれにしろ補助金停止、認可取り消しが妥当である。 ポスト米英時代
6. 2018年5月26日 23:37:21 : Rt02UdjH9g : 7FMPgE6twRo[870]
何かこう、安倍にしてもアキエにしても日大にしても加計にしても、起きている問題という問題は全て「バカ」が引き起こしているな。

バカが跋扈すると東大卒ハーバード留学組まで揃いも揃ってバカに感染してバカなことをはじめるという事実も判明した。

バカは政治から隔離した方がよい。
永田町や霞ヶ関で菌をばら撒かれてはこんなことになる、
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/314.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK245] <大嘘つきの友達は、やっぱり大嘘つき!>首相と理事長の面会否定 加計「誤った情報与えた」<批判殺到!> 赤かぶ
5. 2018年5月26日 23:38:25 : w2nSLkSxLM : Wienf4jADkg[6]

 もうダメだ。
 もうおしまいだネ、加計学園。
 「学生たち」に名を借りた「お涙頂戴」は通用しない。
 「学生たち」には「加計学園」が今後の責任を取るんだな。


 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/299.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK245] ついに支持率が上がりはじめた安倍内閣、何が起きているのか?  田原総一朗  赤かぶ
45. 2018年5月26日 23:38:30 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[373]

☆☆私はアベです。「あった事をなかった事にする捏造、改竄、嘘答弁お手の物=隠蔽内閣」
のアベです。

☆☆そぉーなんです❗
ボクチャン率いる「キチガイ政権=クソ自公政権」がデタラメ維新と同じく
「デ・タ・ラ・メ政権」が「デ・タ・ラ・メ政治」をやっているだけなのれす❗
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/278.html#c45

コメント [カルト19] アッキード・前に進めて、蚊帳の外・それいいね・加計・加計・うちの職員が嘘吐いた、柳瀬・それに合わせます。 ポスト米英時代
1. 2018年5月26日 23:38:35 : EaX6NUHcTw : 9RQjzafi7_4[18]
首相との会談があったと嘘を吐いた…とやらの加計学園職員って、マジで本物の方の番頭ワタナベなんでしょうか?
こりゃまた劇的な展開。
我々は大変なドラマツルギーの仕掛けの中で一年余り過ごしてきたのかと、なんだか呆然としてきました。

宮本徹 @miyamototooru(共産党)
加計学園のコメントでは、担当者が「県と市に誤った情報を与えてしまったように思う」とあるが、官邸でも安倍・加計の話し合いをだしているのだから、「官邸にも誤った情報」と書かなければおかしい。官邸での面談の参加者は田丸相談役と渡辺事務局長で複数。組織ぐるみで騙したということでしょうか?
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/315.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK245] <大嘘つきの友達は、やっぱり大嘘つき!>首相と理事長の面会否定 加計「誤った情報与えた」<批判殺到!> 赤かぶ
6. 2018年5月26日 23:41:24 : w2nSLkSxLM : Wienf4jADkg[7]

 「安倍晋三」と「現政権」は共犯。


 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/299.html#c6

コメント [原発・フッ素49] 「食べちゃったっていいのにな!」 アニメで農林水産物発信へ (福島民友)  魑魅魍魎男
18. 2018年5月26日 23:41:39 : iqqYGLDuqU : MDgCfObenHM[2]
こんなの考えたやつらは安部とその取り巻きと一緒に知能低下で虐殺しろ
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/762.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK245] 国民はもう唖然ボー然「総辞職」すべき政権が「強行採決」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2018年5月26日 23:43:37 : tbvdfAa8Rg : WBNS8j2KLCA[299]
月曜日の国会期待している、早く安倍を国会からつまみ出して欲しい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/296.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK245] 中選挙区制に戻したほうがいい 新新左翼
25. 2018年5月26日 23:45:27 : ew75ZdSsn6 : jocSAVTBgSQ[10]
〉16
八幡和郎は自民党系の極右。蓮舫の二重国籍問題を騒ぎ出した張本人である。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/293.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK245] <大嘘つきの友達は、やっぱり大嘘つき!>首相と理事長の面会否定 加計「誤った情報与えた」<批判殺到!> 赤かぶ
7. 2018年5月26日 23:45:57 : 5OzOFYMUDs : LV8VexQ9lAM[127]
『この場合“誤った情報”とは言わない。「嘘・詐術・騙り」の類である。』

無論、公有地・補助金を騙り取るための「犯罪行為」である。
(まぁ、この「言い訳」がホントだったとしたら、だが…。)
いずれにせよ、<欠け学園・CIA妖怪の孫くん>の国会招致と贈賄捜査は避けられないのである。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/299.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK245] 菅官房長官、安倍首相の外交を賞賛!「米朝首脳会談の中止を支持した首相は世界唯一」<米国隷従ボンクラ政権!> 赤かぶ
1. 2018年5月26日 23:55:22 : 1w6S7z7Pos : 3OwxK5cQHX0[28]

まともな奴がいないな、安倍政権。

公明・維新は言うに及ばないが、自民党の良識派(いるのかいないのかわからないが)がいたとして連中も同罪。

安倍の後を狙っている人間はどうするつもりなんだ?

石破・岸田それと小泉"売国エアヘッド"進ちゃん。

 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/300.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK245] 当時の官房長官である福田康夫元首相が語る「日朝交渉失敗要因」と「日本の約束破り」 あっしら
7. 2018年5月26日 23:57:21 : tbvdfAa8Rg : WBNS8j2KLCA[300]
拉致は日朝ピョンヤン宣言で解決済み、そしてもう40年もたって解決不可能なことを相手に押し付け解決しろと言う。あり得ない話だ。すべては小泉安倍の責任だ。お前ら二人で解決しろと言いたい。安倍は口と裏腹に告げ口はするが二国間の問題なのに何ら自分で行動はしていない。こんな情けない恥知らずな奴は日本人ではない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/288.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK245] 菅官房長官、安倍首相の外交を賞賛!「米朝首脳会談の中止を支持した首相は世界唯一」<米国隷従ボンクラ政権!> 赤かぶ
2. 2018年5月26日 23:58:42 : tyVjyaD8L6 : 1JNW6IIXr38[316]
んで、? 今度は会談すると言ってるんだけど、これも支持するんだろ?

トランプが何か言い出す前から支持を表明するのはお定まりなんだから

アメポチ総理、金魚の糞、気にされなくても付いていく。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/300.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK245] 小泉純一郎と野党の脱原発連合を演出した「角栄の愛弟子」 新潟県知事選・深層レポート(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 雅則[658] ieuRpQ 2018年5月26日 23:58:56 : tAFM4KflME : BFMttPY6aVo[4]
本当に政権交代する気なら、野党の力だけでは無理自公を含めて安倍総理の取り巻きの30%の国民の為の政治政治から抜け出す必要がある。安倍総理の名を利用した利益誘導をする自公の議員と其れを支える有権者これが、日本を世界の笑いも者に導いている。このまま行くと戦前の国家に逆戻り、世界に警戒される国に成る。自公から共産まで、今の生活が可笑しいと思う人は、新潟県知事選挙で原発反対の候補者を当選させるように努力する事が大切です。安倍総理の人気を利用した国を亡ぼす哀れな姿を世界に晒している。改善を出来るのは一人ひとりの有権者の力です。原発で滅亡する国家です。出来て80年も立たないのに福島の現状見てください。
今後も大きな自然災害は続く、想定外の事が起きる。自然災害、戦争災害も起きる。戦争放棄の平和憲法一つ守り切れない国である。アメリカ合衆国のマッカーサー元帥とGHQの残した憲法9条を守れば戦災は防げる。核戦争を回避する事も出来る。悲しいかな守る勇気のある国民は、少数かも知れない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/290.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。