★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年10月 > 19日22時21分 〜
 
 前へ
2018年10月19日22時21分 〜
記事 [経世済民128] 米国が貿易交渉開始を宣言、日・EU・英に「毒薬」条項を押し付ける?(チャイナネット)


http://japanese.china.org.cn/business/txt/2018-10/18/content_66819048.htm


米国が貿易交渉開始を宣言、日・EU・英に「毒薬」条項を押し付ける?


タグ:貿易交渉 「毒薬」条項 


発信時間:2018-10-18 15:08:04 | チャイナネット



ライトハイザー米通商代表は16日、日本、EU、英国と単独の貿易協定に関する交渉を開始すると宣言した。トランプ政権はカナダ、メキシコと貿易協定で合意したことに続き、再び一対一の形式によりその他の貿易大国との交渉を展開しようとしている。これは既存の世界貿易体制を変えようとする米国の戦略で、中国への圧力でもあると判断されている。AFP通信は、これは中国によりやっかいな問題をもたらすと伝えた。多くのメディアは、米国が「米・メキシコ・カナダ協定(USMCA)」に含まれる「毒薬」条項を、日本や欧州との交渉で押し付けることがあるか推測している。しかし米国と日本・EUの交渉は、開始前より火花を散らしている。米国は強気の姿勢を示している。ライトハイザー氏は、日本は「米国にとって重要だが往々にして振るわない市場」と批判した。トランプ大統領も先ほど、「EUほど米国に対する敵意が満ちている同盟国はない。EUは貿易で米国を利用することを目的に設立された」と述べた。

日本の主流メディア各社は17日、米国と日本が貿易交渉を開始する情報を伝えた。日本メディアは、早ければ来年1月にも交渉が開始されると予想した。日本メディアは、米国が自動車や農産物の貿易で日本に圧力をかけることを懸念している。菅義偉内閣官房長官は17日の記者会見で、「これが容易な交渉になることはないが、我々が行う交渉は我々の立場に合致しなければならない。国益を保護し、交渉を行う」と述べた。

日本はさらに、米国が円相場に圧力をかけることを懸念している。日本経済新聞によると、ムニューシン米財務長官は13日にバリ島で開かれた、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、「今後の貿易交渉では各国と為替問題について議論する。日本も例外ではない」と揺さぶりをかけた。米国の対日貿易赤字は対中貿易赤字の約半分だが、近年に入り大幅な円安が生じていることから、米国が日本に矛先を向ける可能性がある。しかし日本政府の関係者は、「日本が為替条項を受け入れることは絶対にない」と強調した。

EUは米国との交渉の情報に、冷ややかな態度を示している。欧州委員会のマルムストローム委員(通商担当)は17日にブリュッセルで、「交渉はまだ始まっていない。EUは工業製品の関税について協議する準備があるが、米国側は今のところ関心を示していない」と述べた。ドイツの経済誌は17日、米政府はEU、日本、英国との貿易交渉を求めているが、課題が山積していると伝えた。欧州委員会のユンケル委員長は7月、トランプ氏と貿易問題についてあいまいな協定に合意した。しかしフランスのマクロン大統領は当時、明確に反対を表明していた。フランス政府はさらに、「世界的な温暖化を阻止するパリ協定を尊重しない国」との貿易協定の署名は受け入れないと表明した。日本は米国との貿易交渉にいやいやながら同意したが、輸入車に関税をかけるとするトランプ氏の脅しを打ち消す手段にしている。また英国がEUの一部である限り、米英貿易交渉を開始することはできない。

ロス米商務長官は、USMCAに「毒薬」条項を盛り込んでおり、これにより中国の「孤立化」を図ると高圧的に述べた。米国が日本、EU、英国との貿易交渉の開始を宣言すると、多くの国際メディアは米国が再びこの「毒薬」を盛り込むのではと憶測した。しかしいわゆる「毒薬」条項について、カナダのトルドー首相は15日、USMCAが「カナダと重要な相手の取引を阻止することはできない」と述べた。

17日に開かれた中国外交部の記者会見で、記者からは「国連貿易開発会議が15日に発表した報告書によると、中国が今年上半期に導入した対外直接投資は、低迷する流れに逆らい6%増で総額700億ドルを上回り、世界最大の対外直接投資流入国になった。これは米国の中国への圧力拡大が、中国と他国の経済・貿易協力の発展を損ねることはないということか」という質問があった。陸慷報道官は「中国側と経済・貿易・投資などの協力を維持、さらには拡大するかについてだが、すべての国と企業は自身の確かな利益に基づき政策を選択するはずだ。私はこの選択が正しいものだと信じている」と回答した。


「中国網日本語版(チャイナネット)」2018年10月18日





http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/882.html
コメント [政治・選挙・NHK252] 二島返還論はロシアへの安易な迎合だ。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
4. 2018年10月19日 22:23:16 : RLRvWaOozg : zdJmYNDwZWs[111]
相変わらずの沖田の歴史認識。周南市の片隅でひとり。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/461.html#c4
コメント [原発・フッ素50] 飯舘村・避難指示解除1年半、住民は戻らず(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
5. 暴走機関車[39] llyRlotAitaO1A 2018年10月19日 22:23:38 : 6Xz1Txgnj2 : 7J90eRl9Hxg[39]
日本では語られない「性器の被曝」

2011年ウクライナの医師が来日した際、グランドで
部活をしている男子がコンクリートの上に座っていること
に驚愕したと言う話がある。

ウクライナ、ベラルーシでは特に20代までの者が外の
地面や岩 コンクリートの上に腰を掛ける事は絶体にしては
ならない行為であると。

引用=====================
ベラルーシで子供たちを甲状腺検査をしていただいたとき。
男の子たちが変な顔して出てきます。
「どうしたの?」
「パンツ下げられて、ボコって押された」
ー甲状腺の異常、成長ホルモンの分泌異常。
心配なのは小児甲状腺ガンだけじゃない。
だから、性器の発達についても、チェックすると。
発達の遅れ、さまざまなトラブル、形状の異常などなどが
起こってくると。
甲状腺の異常は、甲状腺だけの問題ですまない!
昨年、スモルニコワ先生から、
日比谷公園で、マラソンの準備のために、汚染アスファルト
に座っている男性たちに、「性器が被ばくするから座るんじゃない」
と言いに行かされた話をブログに書きました。
0.12マイクロシーベルト/h前後だったでしょうか。
「そのカウンターを見せたらわかるから」と笑顔で(あなたの言いた
いことはきっと伝わるはず)というスモルニコワ先生のスマイル光線
を背中かから浴びて、私はしぶしぶしぶ、警告を告げに行った話。

でも、そのとき、正直、私にはその話の怖さの実感がありませんでした。
私達が保養で受け入れていた子供たちは小学生でしたし、大きい子供が
いても、性器の発達うんぬんの話などするわけもありません。
(広島のBBCに連れて行かれた被ばくされたかたが、性器の大きさや形状
まで裸でチェックを受けたというくだりも嫌がらせかと思っていましたが
、実際に、調査をしていたのだと思いました)。

今回、ベラルーシの医療現場に実際にいってみて、はじめて事の重大さが
わかりました。
汚染された砂や土、学校のグランドで子供たちが運動したり座り込んだり、
どろんこ遊びしたり、体育座りをしたり、腹ばいをしたりすることがどん
なに危険なことなのか。

ガンマー線を溜め込んだ水(プール)の中に子供たちを漬け込むことが
、安全だというデータも何もない。
勝手につくられた基準以下だから安全の「はず」とされているだけ。


鼻血を甘く見ないこと、すべての始まりの序章であり、シグナル。
それを放置したらいけない。
わずか2才で子宮がんになり、子宮の一部が解け出してしまったナース
チェンカの小児がんとの戦いの症例が語られています。
(お医者さんに調べてもらったら、年齢はともかく、そういう珍しい症例は
世界でも数例あるのだそうです)
ベラルーシでの甲状腺検査のときの話、日比谷公園での話、ナースチャンカ
の話が、自分の中で一つになり、それは、本当に恐ろしいことだと今更なが
ら身の毛がよだちました。
私が自分で見たのは、女の子の性が、第二次性徴のときに、男の子に変わっ
てしまって入院していた子たち。
ベラルーシでの汚染地域での妊娠、女性10人に二人の割合表に出ない数字。

大人が誰一人として、子供たちの人生に責任取れない。
政府は、住民に補償ができないのなら、まずは早急に子供たちを避難させたり
疎開させたり、保養させるべき。住宅ローンをストップすべきだ。
放射能が高い低いにかかわらず。
家族一緒に避難できるように取り計らうべきだと思う。
26年たってみて、ベラルーシでの汚染された地域とそうでない地域の政治的にも
、環境的にも、経済的にも落差が激しい。

日本はそのような差がでないために、日本中に汚染された汚泥やガレキを
ばら撒いているけれど、今は、汚染のない土地や畑を死守し、子供たちを守る
ことに命をかけるときだと思う。

子供を守れず、私達の命の意味があるか?
今まで無関心だったお父さんたちにも、どうか考えて欲しい。
放射能は私達の遺伝子を切断し、DNAをおかしな形に修復することがある。
赤血球の形状も変わって突然死を引き起こすこともある。

全員が同じ症状が出ることがない。
しかし、父親ならば男の子の性の成長の危険を、放置できないはずだと、
わかるはずです。

こんなことも知らない、家族の責任は重いものかも知れないし
本当のことを言わない国家体質も問題だ。

内部被曝は日本では、「認めない」ただこれが要因で発症した病は「不治」
であることは過去の核災害で証明されている。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/432.html#c5

コメント [経世済民128] 倒産スーパー社長の独白、地方都市「自壊」のリアル(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
13. 2018年10月19日 22:23:39 : CRAfir1OGc : EEANaVRZyfQ[1]
この記事にある最大手とは、オギノだろう。
イオンスタイルが昭和町に出来、あげくの果てには増床も果たしたことで、中心部の個人消費がイオンに吸い取られているのは間違いないだろう。
所詮、潰し合いをしているのに過ぎないな。
ちなみに、個人商店なんか、エゴばかり押し通して努力していないのがありありだから、潰れるのも致し方かなろうな。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/842.html#c13
コメント [原発・フッ素50] 東京湾の放射能汚染は今 〜本紙が5回目の調査〜 こちら原発取材班(東京新聞)  赤かぶ
13. 2018年10月19日 22:24:34 : b7WWQWjW0Y : XoxPM571CTE[2]
>>10.

>5倍から8倍の放出量ということに今なっているのに、

これが不可能なのは算数が出来れば解るのにね
ウラン換算の炉心内包燃料を計算すれば不可能だって解ると思うけど
3基対1基と言う事で算数の出来ない人が言ってるんでしょう

まあ、希ガス(キセノンやクリプトン)はチェルノブイリより多いのは解るけどね
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/433.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK252] 次々にボロが出る「片山さつき大臣」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2018年10月19日 22:24:37 : XWYaAyRoys : 66e6GCziI2o[21]
ヤフコメを見ていても「辻元がー」「関西生コンがー」の馬鹿が少々いる程度で、この女を擁護するコメントはほとんど皆無。

ネトウヨ界隈でもそうとう嫌われ者なのだろうな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/483.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] メディアが伝えぬ税制改悪の知られざる真実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 佐助[6198] jbKPlQ 2018年10月19日 22:29:27 : RbPZf2tsH6 : K9EhTpDjOxI[617]
弱肉強食のための
自民党権力者の税制改悪が止まらない

「貧乏人には耐乏押しつけ、金持ち大企業は救済」あぐらをかいた内部留保を溜め込んだ大企業の消失をまもなく体現する。

(金持ちは借金棒引きとは、破産は再生機構に移し借金を棒引きし、政府保証で担保なし融資、企業と金持ちの減税して消費税還元する,などである。貧乏人の我慢とは、自己破産のハードルを高くし、生活保護を減額し、消費税を増税することである)

消費税増税の是非が議論される時に、「消費税は公平だ」「軽減税率」と言う「嘘」に誤魔化されないことだ。

少数の富裕層はひたすら貯蓄に励んでお金を使わず、
多数の 貧困層はもともとお金が無いため消費できない。
この『消費の歯車』の停止が資本主義を可笑しくしている。

弱肉強食用の税収の構成比が激変した。
所得税 21.4兆円 → 17.6兆円
法人税 19.0兆円 → 10.3兆円
消費税  3.3兆円 → 17.2兆円
税収合計54.9兆円 → 55.5兆円
これが税制改悪の実態なのだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/474.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 2018年10月19日 22:35:53 : U0vGGrTz9g : TmiXuUPIRSs[26]
若者が支持ではなく
政治に無関心な者が支持
そして政治に無関心な人が若い世代に多いだけ
政治に無関心なのを
若者は、とポジティブなイメージで表現して自民を助ける
官邸の術策にはまって気づかないおろかさ
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK252] コメントを削除、拒否する理由。(谷間の百合) 赤かぶ
24. 2018年10月19日 22:40:29 : RLRvWaOozg : zdJmYNDwZWs[112]
スレ主が女性だということは知らない人がほとんどで女性蔑視とか被害妄想にすぎない。いまだにコミンテルン陰謀論を信じる無知さには脱帽するが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/423.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK252] 総理の「ハダカの王様」ぶりが一段と亢進していて怖いくらいです。(谷間の百合) 赤かぶ
7. けろりん[3762] gq@C64LogvE 2018年10月19日 22:42:39 : 8iDQRlRKiM : kvUrmlFk5kk[212]


この記事の、谷間の百合___
かのJRPテレビの、坂の上零___

典型的なんだが・・・、
ロスチャイルドの「 親分衆 」にまで、意識が開いて行かない・・・。
寸止め状態で、おのれの洗脳度に、まった気づいている様子すらない。
ロスチャイルドなんぞ、露出オッケーのオモテの看板・金庫番じゃないか・・・。


日本でいうならば、三菱や三井住友、みずほ等々の、
単なる金庫番じゃないか。

日本の大親分は、江戸城・皇居内の、天皇・宮内庁だと
何故、気づかいないんだろうな???
日銀の実質的・所有者だぜ・・・江戸城皇居・宮内庁が・・。
ただの単なる「 シンボルさん 」が、
何故の、日本一の大金持ちの資産家さん___なんだ?

世の中で一番『 弱い存在だ 』というフリをする
実質的支配者「 シンボルさん 」_テンノウヘイカとその老中=宮内庁。

なにゆえ、皇居周辺に、三菱・三井・住友が、貼り付いてんだ???


___________________________
この記事の、谷間の百合______天皇陛下はスゴイ。
かのJRPテレビの、坂の上零____天皇陛下はスゴイ。

英国・女王陛下はは________スゴイ。
バチカン・教皇さまは_______スゴイ。


・・・コレ、ぜんぶ・・・
最終的には、ワン・ワ〜ルドオ〜ダー_一直線ですから・・。
最後の最後の、一厘でまるごと、ひっくり返されまっせ・・。

____________________
早めに気付け_____ホントに・・・。
覚醒しろッ!!____ボンクラども。




http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/463.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK252] もうこんな会社(=東京電力)いらない。 gataro
1. 2018年10月19日 22:43:20 : Z8h4O3jScs : pYtFF_WLWc0[-18]
蓮池透氏に賛成です。
要りません。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/482.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍昭恵さん、NYでホテル抜け出し危険地域で盛り上がる(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
14. 2018年10月19日 22:48:12 : xlCYUKvE16 : NY8hvmvbN0s[1]
是非、安倍夫妻共々手前らの宗主国である南朝鮮へ行って、
人糞酒やエイの人糞漬けでもたらふく飲んで食いながら、
一生日本の大地を踏みに来るな!居直り強盗どもが!
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/449.html#c14
コメント [原発・フッ素50] 福島の米「食べて応援は自殺行為」とまだ信じている人に伝えたいこと すでに結論は出ています(現代ビジネス) 赤かぶ
102. ぢっとみる[296] gsCCwYLGgt2C6Q 2018年10月19日 22:53:37 : LLC16YRhF6 : 2yUQTAqpjc8[296]
さっき、サンマ(魚)食ったよー。
だからって、私は、
「みんな食え食え、応援だー!」
っていうわけじゃない。

要は、
押し付け、しかも、「善意・美談」の押し付けが我慢ならないんだ!
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/427.html#c102

コメント [カルト19] 防衛省が沖縄県に行政不服審査を持ち出すのは、背後どんよりデニーの方が上級だと認めているようなものである。 ポスト米英時代
4. 2018年10月19日 22:55:19 : er6CqlnmTQ : 0nXZWB9_XJg[1]

さていよいよ中露日軍事同盟がスタートして合同三軍演習大会が開催されます。仮想的は、ハザール族偽ユダヤ勢力の戦争屋でございます。トランプ大統領承認の中露日軍事同盟軍が米国戦争屋を殲滅消滅廃絶処理作戦を開始致します。当然米国マトモ軍事部隊は、この中露日軍事同盟合同演習に参加してハザール族偽ユダヤ勢力戦争屋テロリストを殲滅消滅廃絶処理致しますがノータリン安倍朝鮮人背乗りテロリスト政権のみならず日本に巣食うハザール族偽ユダヤ勢力の全てを壊滅する作戦行動をとるので、東レの朝鮮人背乗り社長の榊原定征こと崔定征等の背乗りテロリストだけでなく有りとあらゆるハザール族偽ユダヤ勢力の枝葉のチンピラ共も同じく全て殲滅消滅廃絶処理作戦が適用されます。あーやっとオール沖縄に続いてオール日本が再生復活致しますが、防衛省の役人は、当然中露日軍事同盟合同演習が来年に計画されておりますので、沖縄県知事に中露日軍事同盟合同演習で米軍基地を使うので、玉城デニー新知事を表敬訪問で、挨拶に来られます。玉城デニー新知事にノータリン安倍朝鮮人背乗りテロリスト集団完全殲滅するとの熱き宣言通りでしたでした。‼‼‼‼‼‼‼‼

http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/724.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK252] 「もらえない」とハッキリ言えば小泉進次郎!   赤かぶ
27. 2018年10月19日 22:56:03 : BmngnzooV2 : qIK9cRyTutQ[1]
   
  
このドラ息子、誰にシッポを振ってんの
http://k.pd.kzho.net/1539859588369.jpg

18/10/18(木) 19:46:28
http://kzho.net/jlab-giga/

  
   

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/440.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 2018年10月19日 22:57:22 : LtCgBW7hYc : oBmaRz_apoI[121]
若者の多くは政治そのものに無関心ですしね
温厚な人が多いのか攻め立てていると責められているほうに情が移っているのかもしれませんね
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c16
コメント [カルト19] 麻生太郎の子 中川昭一の死 れめく
2. 2018年10月19日 22:59:42 : JW34w7CqKY : 3dk@OKRObSE[1]
酩酊会見?

財務大臣だろう。国家の最重要ポストだぞ。
そんなのに酩酊会見が許されるとでも思っているのか。周りにはお付きの秘書や官僚がごまんといるのだ。二重三重にチェックを入れているのが当たり前だろう。

天皇が酩酊会見をやらかすくらいにありえない話だな。

http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/722.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] これが全員不起訴となった慶大のヤリサーだ! 不起訴で批判殺到!  赤かぶ
51. 2018年10月19日 23:00:09 : InZjTYcmPA : zSs_zxdn41c[1]

>>それでも二階が現役でいられるのは?
二階ではあまり目立った報道はなかったように記憶していたが?

いいかい「46」ヨ!

小沢議員と「西松建設」「水谷建設」を仲介したのが、自民党小沢幹事長当時「小沢のパシリ」「小沢の腰巾着」「小沢のポチ」って、政界で呼ばれてた「二階議員」だよ!。

つまり、民主党代表と為った「小沢議員」を捏造政治資金規正法違反でチクったのは「二階」って事。

しかしながら、「小沢議員」は「西松・水谷建設」からの政治資金団体や寄付金はチャンと報告していた。

当初は「西松・水谷建設」有志に依る「政治支援団体」が強制的なものとして捜査対象と為ったが、其れは両建設会社自らの「瑕疵」によるもので何ら「小沢議員側」が強要したものでも造らせたものでもない事が裁判の中で明らかにされた。

そこで、困った検察側は前代未聞の「訴因変更」を強行し「小沢議員」を如何しても『有罪』に持って行こうとした。

其の「訴因変更」たるや「政治資金規正法違反」から「土地登記不実記載」と云うもので、例えるなら「飲酒運転轢き逃げ容疑」から「一旦停止違反」に変わった様なもの。

確かに「一旦停止違反」は文字通り違反だが、新訴因とされた不実記載項目の「期日ズレ」など「不動産取引」では当たり前の事として後日、「訂正申告」で済まされるのが慣例と為っている。

では話を「二階」に戻そう。

小沢議員に両建設会社を紹介した関係から『自分は関係ない、潔白』との言い訳は通じ無いので『自分も政治資金を貰ってたが全て返還した』として罪を逃れた。

此れは「森鮫脳元総理」など自民党議員関係者も同様で、事前にチャンと「検察特捜部」との裏取引が為されている。

だから、「漆間」の『自民党関係者までには捜査の手が及ばない』との発言に繋がる。

詰まる所、一連の「小沢捏造汚職事件」は「二階」のシナリオで進められ、自民党が一番恐れる「小沢総理」誕生を阻止出来た。

其の功績に依り、「二階」は、現在の『自民党最重鎮の座』を手に入れた。

何故なら、若しこの、「自民党」「財界」「司法」デキレースシナリオが世間にバレると「自民党」は崩壊するから。

因みに「西松」「水谷」両建設会社は「政治資金規正法違反」を自ら認め、アレだけ世間を騒がせたのにも関わらず「罰金刑」だけに終わり、その後も「公共事業」から締め出される事無く、以前より数十倍の利益を挙げている。(特に安倍ぴょ〜ん政権になってからの海外ODA関連での躍進は目を見張る程で有る)

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/528.html#c51

記事 [中国12] 中国が「人工月」打ち上げへ 街灯代わり、電気代節約に
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%8C%E3%80%8C%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E6%9C%88%E3%80%8D%E6%89%93%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%B8-%E8%A1%97%E7%81%AF%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%80%81%E9%9B%BB%E6%B0%97%E4%BB%A3%E7%AF%80%E7%B4%84%E3%81%AB/ar-BBOB4xy#page=2

【AFP=時事】中国が2020年までに、照明用の人工衛星、いわば「人工の月」を打ち上げ、街灯の代わりに都市部を照らし、電気代を削減する計画であることが分かった。国営メディアが19日、報じた。

 国営英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)によると、南西部四川(Sichuan)省成都(Chengdu)市が開発中の「照明衛星」は本物の月と共に輝き、ただその光は本物よりも8倍明るいという。

 プロジェクトの担当責任者によると、この世界初の人工月は2020年までに同省の西昌衛星発射センター(Xichang Satellite Launching Center)から打ち上げられる計画で、この第1号の試験運用が成功すれば、2022年に追加で3機を打ち上げる予定だという。

 この人工月は太陽光を反射し、街灯の代わりに都市部を照らす。これにより50平方キロの範囲がカバーされれば、成都市の電気代を年間12億元(約200億円)節約できる見通しだという。

 同責任者は、災害で停電が発生した際にも、この衛星からの光が被災地の救助活動に役立つとしている。

【翻訳編集】AFPBB News


★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆★☆

「夜は、もはやない。あかりも太陽の光も、いらない。主なる神が彼らを照らし、そして、彼らは世々限りなく支配する。」(口語訳 黙示録 22:5)
これの無神論国家版のようだけど、お手並み拝見。
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/795.html

コメント [政治・選挙・NHK252] コメントを削除、拒否する理由。(谷間の百合) 赤かぶ
25. 2018年10月19日 23:03:25 : RLRvWaOozg : zdJmYNDwZWs[113]
シベリア抑留者のほとんどは帰国後反ソ反共主義者となり左翼勢力には大きなマイナスとなった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/423.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK252] <菅野完氏「実にいい記事だ」> 特集記事 「だが断る」枝野の行く道 NHK政治マガジン  赤かぶ
46. 2018年10月19日 23:03:57 : aHXjgHxzGA : iWkID9ZYqic[-169]

革マルだの、中核派だのが^^

民主主義とか→属性を偽って^^

ヒョロヒョロ出てきて=良いわけがないだろう^^

引っ込め=詐欺師めが^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/451.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK252] 米国の沖縄選挙工作を示す極秘メモ発覚に沈黙するメディア 「現ナマが自民党政治家に直接わたっていた!」 天木直人  赤かぶ
9. 2018年10月19日 23:06:29 : LFdj7v4TY2 : oNChsjs1RfI[254]
日本が戦争に負け特権のすべてを失ったウヨクはアメリカの反共政策により
復権することができた。故に日本のウヨクはアメリカに頭が上がらない…

バカすぎる。みっともない。金タマ失ったやつが右翼を名乗るなよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/453.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK252] 総理の「ハダカの王様」ぶりが一段と亢進していて怖いくらいです。(谷間の百合) 赤かぶ
8. 2018年10月19日 23:12:46 : LFdj7v4TY2 : oNChsjs1RfI[255]
子供のころ読んだ妖怪百科に「笑い般若」という妖怪が載っていた。
その姿が怖くって夜、眠れなかった。
(どんな妖怪か知りたい方はググってみてください)
岸信介、安倍洋子、安倍晋三…
「笑い般若」にそっくりなんだよな。まさに「昭和・平成の妖怪」

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/463.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK252] 米国の沖縄選挙工作を示す極秘メモ発覚に沈黙するメディア 「現ナマが自民党政治家に直接わたっていた!」 天木直人  赤かぶ
10. 2018年10月19日 23:14:37 : AUK1k9R6qg : K89Bl@WE4io[4]
8.スペルミスと筋書ミスだす。
下らない投稿変更、まっこと!すまんこってす。
3行目,「George Washington brides➡bridge

ハンクスは実際はガキだから、履歴書なんぞ書いたことがない。そこで卒業大学を渡って来る橋の名のGeorge Washington(Bridge)と記入。
(我が国、日本の与党政治屋お家芸の‟履歴詐称”をするって訳!)
「ほう、George Washington?自分の兄弟もそこの卒業だ」
ハンクスが毎日、橋を渡って来るから「毎日」と答える。そこで、笑える。
面接官{えっ?」と。「いつから働ける?」ハンクス「soon〜すぐに」

ほんとに下らない事にこだわり、失礼。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/453.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK252] <妖怪>片山さつき大臣が早速やらかした!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
20. 2018年10月19日 23:14:41 : LFdj7v4TY2 : oNChsjs1RfI[256]
テレビで見てるとむかつくこの生意気婆を、東京地検はぜひ立件・逮捕してください
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/424.html#c20
コメント [経世済民128] クラウンなどのトヨタ車のショックアブソーバーを造るKYBがビル免震・制振装置の検査データ改ざん(かいけつニュース速報) 怪傑
3. 2018年10月19日 23:15:40 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[205]
KYBと言ってもオールド世代にはピンと来ない。萱場工業だな。

かつて太平洋戦争の時代。日本の軍用機の引き込み脚は、萱場製だった。戦後、平和産業に転換して自動車のショックアブソーバー(ダンパー)を量産。ここのダンパーは優秀だ。日本の自動車は、廃車までダンパーを交換することはない。自動車の寿命以上に持つからだ。

これが欧州車だと、4年〜6年で交換になる。ガスは抜けるわ、オイルは洩れるわ。そんなことのない日本車が世界で爆発的に売れたのも当然です。

理研のピストンリングと並ぶ、日本車の高品質を支える萱場である。鉄道車輌でも、電車などの台車には必ず組み込まれているのが萱場のオイルダンパーである。うちは、このくらいのことで萱場に対して信頼を失うなんてことは絶対にないよ。欧州製なんて寿命持たないから。うちの自動車整備工場に来ればわかります。

豪州でも日本車が売れるのは、足回りが強いから。アウトバック走っても壊れません。これ広大な大陸国家では重要です。SUVでもUTEでも日本車が世界一競争力あるのは、萱場が足回りを支えているから。バネの日本発条もすごいね。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/854.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] 次々にボロが出る「片山さつき大臣」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[688] kNSCqYLU 2018年10月19日 23:15:46 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[102]

片山さつき氏側に「現金渡した」 口利き疑惑で会社経営者
http://news.livedoor.com/article/detail/15467779/
2018年10月19日 14時19分 共同通信
 

片山さつき地方創生担当相

 週刊誌による片山さつき地方創生担当相の口利き疑惑報道で、依頼したとされる会社経営者は19日、弁護士を通じ「(片山氏の)私設秘書から要求された100万円を口座に振り込んだのは事実だ」とするコメントを出した。片山氏は18日の記者会見で、一連の疑惑を否定している。

 会社経営者はコメントの中で、週刊誌の取材に応じた理由について「片山氏サイドから情報がもれ、弊社について虚偽の情報が流された」「このままでは歪曲された報道がなされてしまうと懸念した」などと説明した。

 一方、私設秘書だった税理士も19日、「税理士業務の着手金として100万円を受け取った」と説明した。








http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/483.html#c2
コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、本気ならば、財務省・JT・コンビニに文句を言うべきで、喫煙者いじめだけでは駄目である。 ポスト米英時代
9. 2018年10月19日 23:15:52 : Lxqh2fTmDk : Q2Hl3KhMKiw[6]
2さんへ
ソフトバンクとユニクロは納税してないっしょ
赤字経営にすりゃ法人税ゼロなんだろうし
そもそも連中、納税してる顔してないしw
日本一優良企業らしいト○タのアキオは絶対にズルしてる顔だし(輸出戻し税)

大きい組織や、それに属している連中の巨額な脱税や犯罪を見逃し、弱い者は見逃さずに攻撃をするのが新自由主義の真骨頂であるが、オモチャを一人占めして喜んでいる身勝手なガキのようであり、大人の集団がそれでは完璧にキチガイといえ、ニセユダヤのタルムードみたいなもんである
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/723.html#c9

コメント [中国3] 「麻酔掛けずに直接摘出」 中国の臓器奪取、凄惨な実態が明らかに   紺屋高尾
14. 2018年10月19日 23:18:08 : yERre7895E : 2zSNupbVtbw[76]
フェイクじゃないかなぁ。
麻酔をかけないと、手術どころじゃないと思うけど。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/293.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK252] <築地市場解体> 都が封鎖する中、150人がお買いものツアー(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
6. 2018年10月19日 23:19:07 : LFdj7v4TY2 : oNChsjs1RfI[257]
築地のいきのいい魚 → うわあ美味しそう、食べたい!
豊洲のいきのいい魚 → (地方)豊洲? それどこ?
            (都民)わっ汚い! 東京ガスの工場のあった所だ


普通に考えたらこうでしょう? もっと自然に考えましょうよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/444.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK252] 己の当選より安倍政権打倒を選んだ日吉雄太!  赤かぶ
16. 2018年10月19日 23:19:25 : aHXjgHxzGA : iWkID9ZYqic[-171]

いるわけないだろ^^

失職するのに^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/458.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK252] 己の当選より安倍政権打倒を選んだ日吉雄太!  赤かぶ
17. ぢっとみる[297] gsCCwYLGgt2C6Q 2018年10月19日 23:21:54 : LLC16YRhF6 : 2yUQTAqpjc8[297]
>>11.さん。熱血だ!

私だって…
ただの「高血圧」の酒飲みだけじゃないんだ!

…といっても、
別に、11.さんの血圧を云々(うんぬん)しようってわけじゃない。
自分のできる範囲で訴える。
それが、「角っこ」からの援護になるんだ。べ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/458.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK252] 片山さつきに大臣のイスから転げ落ちる恐怖!  赤かぶ
1. 赤かぶ[689] kNSCqYLU 2018年10月19日 23:22:32 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[103]






http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/488.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 相手を怒らせてでも突っ込んで聞くのが真のジャーナリスト 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2018年10月19日 23:24:11 : nV5FGm1kBM : CoD39xG5YUI[1]
 昔は政治家のレベルが高かったせいで怒る内容も
まあ理解できたもんだが、最近の低能政治家もどきは
キレてもまるで迫力が無いし気の毒に感じられる。
ジャーナリストの方がレベルが高いのだ。
スガなんてそんな典型例だ。これで官房長官だとは出る言葉もない。
それでもまだ政治家の真似をして居続けるのだから
どうしようもない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/452.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK252] 注目される「辺野古」県民投票の行方 県民世論に押される県議会(長周新聞)-「県民投票条例」は26日の本会議での採決濃厚 JAXVN
3. 2018年10月19日 23:24:21 : yjOobjfO2o : d@VzWx_YKL8[10]
有田芳生氏
「沖縄県知事選挙で玉城デニー候補の当選確実をNHKが打ったのは午後9時36分ぐらい。出口調査の結果から午後8時すぎに打てたはずだと社内でも問題になっているそうだ。「なるべく遅くに」と指示があったと投票日夜にも情報が寄せられていた。いまなおこんな話をNHK社員から聞かされる。那覇市長選は21日。」
https://twitter.com/aritayoshifu/status/1053277003007188993

やることがセコい…
セコい根性、セコい人生、NHK職員…
あんたらそんなことをやるために生まれてきたのかよ…
一度の人生、デッカク生きようぜ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/471.html#c3

コメント [経世済民128] サウジ記者の殺害疑惑事件がソフトバンクの経営に“飛び火”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2018年10月19日 23:25:06 : UGd5uG6y2Q : _7yrpMxYnqY[393]
喜んで トヨタつき合う 「インパール」
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/880.html#c2
コメント [経世済民128] 都道府県&市区町村魅力度ランキング2018 完全版(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2018年10月19日 23:25:28 : UGd5uG6y2Q : _7yrpMxYnqY[394]
ランキング 権威に頼る 安っぽさ
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/881.html#c1
コメント [経世済民128] 米国が貿易交渉開始を宣言、日・EU・英に「毒薬」条項を押し付ける?(チャイナネット) 無段活用
1. 2018年10月19日 23:25:46 : UGd5uG6y2Q : _7yrpMxYnqY[395]
無理にでも 言うこと聞かす 薬(ヤク)飲ませ
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/882.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍昭恵さん、NYでホテル抜け出し危険地域で盛り上がる(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
15. 2018年10月19日 23:26:00 : UGd5uG6y2Q : _7yrpMxYnqY[396]
私人だよ ヤケ酒飲むの 勝手でしょ
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/449.html#c15
コメント [カルト19] 防衛省が沖縄県に行政不服審査を持ち出すのは、背後どんよりデニーの方が上級だと認めているようなものである。 ポスト米英時代
5. 2018年10月19日 23:27:12 : Lxqh2fTmDk : Q2Hl3KhMKiw[7]
今井尚哉よ、オマエは東大出てんだろ?
アヘちょん使って命令出して、全省庁で複式簿記くらいやったらどうかね
あと、二重帳簿だか特別会計だかもやめなよ
オレたち真っ黒のブラック国家でございって自慢してるようなもんだぞ
ユダヤと組んで、うまくやったつもりの明治のニセ維新だが、とっくの昔に終わったんだよ
いつまでエラソーにしてんのさ、今井ちゃんwww
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/724.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK252] <学会のいない選挙>公明党・遠山清彦幹事長代理の演説に聴衆ゼロ オール沖縄候補は1千人超(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
24. 2018年10月19日 23:31:58 : Lxqh2fTmDk : Q2Hl3KhMKiw[8]
いいねえ
国政選挙でもこうなるといいね

以上
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/398.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK252] 少子高齢の"国難"深める首相に消費税率アップの資格なし 日本経済一歩先の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2018年10月19日 23:33:46 : Ja3QrEMKHc : iIItrgKYtzk[10]
社会保障に充てると言いつつ、一派税源からの社会保障費への分配分を削除して、社会保障を目の敵のように削減しては、リニア新幹線などの安倍友へ横流しして来た、私物化政治の国賊売国奴らが、現政権の真実実態である。

消費税増税は社会保障充実には、一切寄与していない事が判明している。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/487.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 片山が報道を否定するも、詳しい説明はせず。元秘書の説明も妙な感じが。野党が追及姿勢を示す(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2018年10月19日 23:33:53 : UGd5uG6y2Q : _7yrpMxYnqY[397]
争点を ずらすことだよ 逃げるには
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/456.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍「財務吸い取り」政権 「金利上げさせられ」 自滅崩壊する  赤かぶ
1. 2018年10月19日 23:34:09 : UGd5uG6y2Q : _7yrpMxYnqY[398]
縋るだけ 麻薬の如き 低金利
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/481.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 次々にボロが出る「片山さつき大臣」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2018年10月19日 23:34:21 : UGd5uG6y2Q : _7yrpMxYnqY[399]
明かされる 嫌われ者の 正体が
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/483.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] 桜田義孝五輪相 地元はさらなる舌禍に期待「今度は何を」 安倍“ご臨終”内閣の大臣を裸にする(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2018年10月19日 23:34:35 : UGd5uG6y2Q : _7yrpMxYnqY[400]
占おう いつになるのか 辞任の日
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/489.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 少子高齢の"国難"深める首相に消費税率アップの資格なし 日本経済一歩先の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2018年10月19日 23:36:17 : Ja3QrEMKHc : iIItrgKYtzk[11]
一派税源 は 一般税源と 訂正
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/487.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK252] 福島原発3号機プール水中の瓦礫放置疑惑動画を宣伝したら(画質)を理由に不承認にされた。 命を大切に思う者
1. 2018年10月19日 23:36:20 : bAr1kH5c9w : ytMdpztIbTU[228]
/
仰る通りです。

プリウスも<いきなり暴走>する不具合でも隠して来てやっとリコール。
ノアなどはガソリンンのエンジン注入部に亀裂が入って突然に爆発する
不具合を隠し続け、遂にはリコールした。
米国ではプリウスのブレーキ不良を米交通安全局の課長を通して賄賂で
死亡事故22件をちょっとしたスリップに改竄してた。これをFBIを
通してCNNで全国にバラされた。

神戸製鋼から最近の地震用ダンパーか前回は免震用ゴム会社の改竄から
デマのオンパレード。

六ケ所施設は(全国放送されない)2度も書類の改竄がバレて2連荘で
謝罪会見。3回目は賄賂でも・・・・

過去のもんじゅでの<一万点>ほどのデータ改ざん。

更には、成田空港の液状化対策の薬剤を<5%>しか注入してない手抜き。

 ==============

枚挙に暇がない越後屋と悪代官の稚拙な仕事ぶりだぁ。
命を大切に思う者さんの投稿に同意です。
知る大切ささんと共に、再び、活躍してください。

 ===============

序、Csの胸腺、特にニッチ細胞への固着はヘルパーT細胞やキラーT細胞
のみならず、当然に抑制T細胞にも変異を与える。これじゃ、アレルギー〜
食物アレルギーのみならずに臭いアレルギーもどんどん増えるべぇ。

 ================

>■そういえば、燃料取出しを延期した理由として、
<はい。同意。
 汚染水と同じで、ほとぼりが冷めたら、または、隠しきれなくなったら実は
 ・・・と言い出すのでしょうか。

 越後屋と悪代官の仕事ぶりって、昔からこの程度なんだべなぁ・・・
 2chサツキや長靴事件の厄人を見ればよくわかるさぁ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/484.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] <菅野完氏「実にいい記事だ」> 特集記事 「だが断る」枝野の行く道 NHK政治マガジン  赤かぶ
47. 2018年10月19日 23:38:00 : Lxqh2fTmDk : Q2Hl3KhMKiw[9]
>1強多弱

まーだこんなこと言ってるのか
選挙結果にしろ支持率にしろ、不正とかインチキを疑わないんですね
ダマスゴミは、いまだにウブなのかクズなのか
まあ、いまさらどっちでもいいがw
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/451.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK252] 総理の「ハダカの王様」ぶりが一段と亢進していて怖いくらいです。(谷間の百合) 赤かぶ
9. ぢっとみる[298] gsCCwYLGgt2C6Q 2018年10月19日 23:39:56 : LLC16YRhF6 : 2yUQTAqpjc8[298]
毎回、スゴいわー。
谷間の百合さん。

血栓とかのある患者さんにオススメかも。
血管、スースー通るようになります。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/463.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK252] 総理の「ハダカの王様」ぶりが一段と亢進していて怖いくらいです。(谷間の百合) 赤かぶ
10. けろりん[3763] gq@C64LogvE 2018年10月19日 23:44:58 : 8iDQRlRKiM : kvUrmlFk5kk[213]

●シェルバーン一族、
●エッシェンバッハ一族、
●レーゲンスベルク一族、
●サヴォイ一族( ダイアナ元皇太子妃の暗殺家 )、
●タクシス一族、
●キーブルク一族、
●フローブルク一族、
●ラッパースヴィル一族、
●トッゲンブルク一族、
●ウィンザー一族( 英王室 )一族、
●天皇家・宮内庁( 日本華族 )一族、

この者らには、国境は存在センから・・・。

●皇族軍人_ドレーバー
●皇族大将_昭和裕仁


< 皇族軍人一覧 >

■大日本帝国陸海軍の大元帥
 昭和天皇_裕仁( 英国ガーター騎士 )

■大日本帝国陸軍

有栖川宮熾仁親王 / 陸軍大将 参謀総長、大本営幕僚長
小松宮彰仁親王 / 元帥陸軍大将 参謀総長、近衛師団長、征清大総督
北白川宮能久親王 / 陸軍中将(贈大将) 歩兵第4師団長、近衛師団長
伏見宮貞愛親王 / 元帥陸軍大将 第1師団長、歩兵第4師団長
閑院宮載仁親王 / 元帥陸軍大将 参謀総長、近衛師団長
久邇宮邦彦王 / 陸軍大将(贈元帥) 近衛師団長
梨本宮守正王 / 元帥陸軍大将 第16師団長
竹田宮恒久王 / 陸軍少将 近衛騎兵連隊
北白川宮成久王 / 陸軍大佐 陸軍砲兵大佐
朝香宮鳩彦王 / 陸軍大将 上海派遣軍司令官、近衛師団長
東久邇宮稔彦王 / 陸軍大将 第二軍司令官、陸軍航空本部長
賀陽宮恒憲王 / 陸軍中将 陸軍大学校長、第43師団長
秩父宮雍仁親王 / 陸軍少将 大本営戦争指導班参謀、歩兵第31連隊第3大隊長・直宮
閑院宮春仁王 / 陸軍少将 戦車第5連隊長、千葉陸軍戦車学校付
竹田宮恒徳王 / 陸軍中佐 第1総軍防衛主任参謀、関東軍作戦参謀
北白川宮永久王 / 贈陸軍砲兵少佐 駐蒙軍参謀
朝香宮孚彦王 / 陸軍中佐 第51航空師団参謀、第51教育飛行師団参謀
三笠宮崇仁親王 / 陸軍少佐 航空総軍参謀、大本営参謀・直宮
東久邇宮盛厚王 / 陸軍少佐 第36軍情報参謀、野戦重砲第1連隊中隊長
賀陽宮邦寿王 / 陸軍大尉 豊橋第一陸軍予備士官学校教官


■大日本帝国海軍

華頂宮博経親王 / 海軍少将 議定会計事務総督
有栖川宮威仁親王 / 元帥海軍大将 連合艦隊旗艦「松島」艦長、巡洋艦「高雄」艦長
東伏見宮依仁親王 / 元帥海軍大将 第二艦隊司令長官、横須賀鎮守府司令長官
山階宮菊麿王 /  海軍大佐 「八雲」分隊長、「磐手」分隊長
伏見宮博恭王 / 元帥海軍大将 軍令部総長、第二艦隊司令長官
有栖川宮栽仁王 / 海軍少尉 栄典
伏見宮博義王 / 海軍大佐 第6駆逐隊司令、敷設艦「厳島」艦長
山階宮武彦王 / 海軍少佐 海軍航空隊所属
久邇宮朝融王 / 海軍中将 第20連合航空隊司令官、高雄海軍航空隊司令
華頂宮博忠王 / 海軍中尉 軽巡洋艦「五十鈴」乗組
高松宮宣仁親王 / 海軍大佐 横須賀海軍航空隊教官、戦艦「比叡」砲術長・直宮


上記、戦争の具体的推進作戦を計画した『 御前会議・将校 』
全員・訴追無し__誰一人オモテに出てこず象徴として鎮座。
ヒロヒト含む、計32名の皇族大本営・御前会議将校。
全員無罪どころか、名前すら露出しない・・・。
____________________________________

平民出身のマッカーサーの上司である、
世界金融王族のドレーバーに
戦争のための借金を返した、昭和ヒロヒト。
そのウラで、ヒロヒトはドレーバーと
沖縄を米軍に永久貸与する_の契約を取り交わした。

____________________________________
以下、命令通りしただけの『 現場・将校 』戦争責任東京裁判被告。
戦争のすべての責任を押し付けられた、平民出身将校。
死刑7名の、平民出身現場将校。
終身禁錮刑19名の、平民出身現場将校。


●ロスチャイルド
●ロックフェラー
●三菱財閥・住友財閥・三井財閥、
●平民軍人_マッカーサー
●平民官僚_吉田茂

< 平民軍人一覧 > 

■極東国際軍事裁判

東條英機__死刑
板垣征四郎__死刑
木村兵太郎__死刑
土肥原賢二__死刑
広田弘毅__死刑
松井石根__死刑
武藤章__死刑
荒木貞夫__終身禁錮刑
梅津美治郎__以下同
大川周明
大島浩
岡敬純
賀屋興宣
木戸幸一
小磯國昭
佐藤賢了
嶋田繁太郎

白鳥敏夫・・( 憲法9条「戦争放棄」発案者→幣原喜重郎→吉田茂→→GHQ_採用 )

鈴木貞一
永野修身
橋本欣五郎
畑俊六
平沼騏一郎
星野直樹
松岡洋右__以上同
南次郎__終身禁錮刑
東郷茂徳__禁錮刑20年
重光葵__禁錮刑7年



●憲法9条「戦争放棄」発案と、 白鳥 敏夫
( しらとり としお、1887年(明治20年)6月8日 - 1949年(昭和24年)6月3日 )は、大正、昭和期の日本の外交官・政治家。戦前期における外務省革新派のリーダー的存在で、日独伊三国同盟の成立に大きな影響を与えた。東洋史学者の白鳥庫吉は叔父。外務大臣を務めた外交畑の長老石井菊次郎も叔父にあたる。また外務官僚の出淵勝次は義兄( 妻の姉の夫 )にあたる。息子に白鳥正人元北陸財務局長。

太平洋戦争終結後、連合国側からA級戦犯指定を受けた。巣鴨拘置所に出頭する途中で白鳥は、外務省に吉田茂外相を訪ね、憲法改正に関する持論を書き残した。それは天皇がキリスト教に改宗して日本国民をキリスト教化し、国政及び国民の民主化に努めるべきであるというものであった。またいかなる形でも外征を禁止すること、良心的兵役拒否、国民の資源を軍事に使わないという一種の戦争放棄的な条項も含まれている。

極東国際軍事裁判に出廷したものの、喉頭癌によりかなり衰弱していた。裁判では白鳥の活発な言論活動が戦争をあおったものであると指摘され、弁護側は「日本のゲッベルスに仕立てようとしている」と批判した。裁判の後半ではほとんど欠席しており、終身禁固刑の判決が下ったが、半年後の1949年6月に死去した。




http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/463.html#c10

コメント [国際24] Q情報 10/9 支配層への挑戦状 お天道様はお見通し
6. 2018年10月19日 23:48:18 : tdkGOAijLg : iIE_oS6Y2Ek[1]
米、在キプロスの空軍基地を閉鎖 7100万ドルを浪費 テレビ報道
CC BY 2.0 / The U.S. Army/Sgt. Molly Dzitko / U.S. Army UH-60 Black Hawk helicopters
2018年10月10日 14:42(アップデート 2018年10月10日 15:01) 短縮 URL

米国が、特別な注意を引くことなく、キプロスにある自国の空軍基地を閉鎖していた。同基地の維持には7100万ドルが無駄に費やされていた。米ABCテレビが9日、自らの複数の情報源の話と米国務省内の監察官による報告書をもとに伝えた。

***
TASS: Russia, Egypt to sign subcontractor agreements for NPP construction by year-end

Business & Economy
October 17, 18:51 UTC+3
Putin said that preparations have already started on the site

1 day ago ... SOCHI, October 17. /TASS/. Interaction between Moscow and Cairo in the energy sphere is important, Russian President Vladimir Putin said after talks with President of Egypt Abdel Fattah al-Sisi on Wednesday.
"We discussed in detail issues of bilateral interaction in the energy sector," the Russian President said after talks. "The key joint project in this sphere is construction of a nuclear power plant of the Russian design in Egypt by Rosatom," Putin said. "Preparatory activities started on the site. Contracts with Egyptian companies intended to be proactively engaged as subcontractors are planned to be signed by the year-end," he noted.
"Positive experience of cooperation has also been accumulated in the hydrocarbon resources development sphere," the Russian leader said. "Regular supplies of Russian oil products and LNG to the Egyptian market take place," he added.


5 Oct 2018 ... RHODES, October 5. /TASS/. The presidents of Russia and Egypt Vladimir Putin
and Abdel Fattah el-Sisi will discuss military-technical cooperation during the
Egyptian leader's visit to Russia on October 17, Russian ...


上の記事はつい先だって、米政府が設置認可把握していなかった基地として報じられたところが最早閉鎖されたという話のはず。
で、つづいてロシアとエジプトが軍事的条約を結んだと云う話。これでイスラエルは陸路の逃げ道を完全に封鎖されたとする。トルコと組んでトランプ政権は例の事件をどう活用して戦争屋に流れるサウジの資金を封じるか。日本も状況としてはイスラエルとまったく同じ。既にロシアが提案した5カ国協議で話が進めば、日本が完全に孤立した様子を嫌でも日本人は知る事になる。自分たちの置かれた状況をいよいよ理解したあと、我々はどうするだろうか。
http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/302.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍改造内閣 増税対応と閣僚醜聞で臨時国会は火ダルマ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. panbet37[1021] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2018年10月19日 23:49:34 : MNO8zZYJKI : s76BCzMnGJE[4]
   今度の臨時国会で、極悪売国安倍政権がいよいよご臨終になりますことを。祈ります。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/479.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK252] メディアが伝えぬ税制改悪の知られざる真実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
14. 2018年10月19日 23:55:10 : 5TOqRIOVto : R1ibDesoXTI[178]
テレビは消費増税にせよレジ袋有料義務化にせよ政府の進めることを後押しするような報道ばかりで批判は皆無ですね。こういったおかしさに国民が気付く日は来るでしょうか。
マスコミや政府に対する大規模な抗議集会をもっとやれないものか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/474.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK247] 日本は政府も国民もプラスチックごみに関心が薄い!   赤かぶ
8. 2018年10月19日 23:55:51 : ixkRQYxDh6 : RQEbmVqCVQI[3]
関心が薄いわけないわ。
島根県益田市の持石海岸のどこかで目撃したプラスチックごみはすごかったよ。
見慣れないタイプのポリタンクや浮子その他諸々が、防波堤にわんさか溜まってるのよ。
益田市民の皆さんはすごーく嫌な気分だと思うよ。


しまねの海をまもろう
https://www.pref.shimane.lg.jp/infra/kankyo/haiki/hyotyakugomi/


海洋ゴミポータルサイト
http://www.npec.or.jp/umigomiportal/study/instance/index.html


ハワイに押し寄せるプラスチックごみは、殆どが日本からであるかのような印象を与える偏った情報。

   ↓


現場から 海を殺すなプラスチック汚染

3月26日放送

■ ハワイの海を汚す日本のごみ
https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/osen/archive/20180326.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/183.html#c8

コメント [原発・フッ素50] <蓮池透氏 もうこんな会社いらない>東電の報告資料、誤りは千カ所超 汚染水浄化後の測定結果 当初は約260カ所  赤かぶ
17. 2018年10月19日 23:57:02 : Lxqh2fTmDk : Q2Hl3KhMKiw[10]
蓮池さん、もういいから
言われなくても、みんなそう思ってるから
つうか、アンタも拉致家族もオワコンだから
横田早紀江は梨本宮方子の娘で、安倍晋太郎は息子なんでしょ
つまり、このお方たちは李氏朝鮮の末裔であり、被害者の会は劇団であり、北朝鮮の拉致問題はヤラセである
事実はどうあれ、カリアゲくんは「もう極東の悪役はイヤだ、南と仲良くするから、ほなサイナラ〜」ってことだw

蓮池さん、照れ隠しだかなんだか知らんが、いまさら東電攻撃してもムダだから
「アメリカだったら戦争だ〜」って自分が言ったの覚えてますか?
アンタは大した詐欺師だよ

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/437.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
17. あおしろとらの友[1901] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年10月19日 23:58:52 : 0NvZCGUftw : D03cS_5ic80[2]
昔は ”極左” で 今時は ”極右” ってことか。若者が大人を驚かす分には今も昔も同じってことなのかも。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。