★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年3月 > 20日22時01分 〜
 
 前へ
2019年3月20日22時01分 〜
記事 [経世済民131] 10連休に円高リスク 円売り、巻き戻しで急騰懸念 日銀の国債保有比率、6年9カ月ぶりに低下  「日銀はハト派」黒田総裁
10連休に円高リスク 円売り、巻き戻しで急騰懸念
2019/3/20 21:43日本経済新聞 電子版
保存 共有 その他
皇位継承に伴う10連休中に円高・ドル安が進むリスクが浮上している。足元では投機筋による先物の円売りポジションが拡大しているが、連休中に流れが反転する可能性が出ているためだ。連休中も市場が開く海外株式市場の動き次第では急に円高に振れる可能性もあり、多くの個人投資家が痛手を被った「年初の円急騰」の再来を懸念する声が広まっている。

米商品先物取引委員会(CFTC)によると、投機筋の先物取引で円買いの建…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42732320Q9A320C1EN2000/

 

日銀の国債保有比率、6年9カ月ぶりに低下
経済
2019/3/20 21:00
保存 共有 印刷 その他
日銀がまとめた2018年10〜12月の資金循環統計(速報)によると、市場全体に占める日銀の国債保有比率は12月末時点で42.99%と、9月末の43%からわずかに低下した。低下は12年3月末以来27四半期(6年9カ月)ぶりで、日銀が国債の大量購入を打ち出した異次元緩和の開始以来初めて。短期債の保有残高減少や長期債の買い入れペース減速が背景にある。

日銀が最大の国債保有者であることは変わらない。12月末時点の市場全体の日本国債(財投債含む)の残高は前年比1.6%増の1111兆円と、統計を遡れる05年3月以降で最高。そのうち日銀の残高は478兆円で前年比6.3%増えた。

ただ日銀は16年9月に政策目標の軸足を資金量から金利に移し、短期国債の保有残高を減らしている。昨年7月の政策修正以降、国債市場の機能改善を目的に長期債の買い入れも徐々に減額しており、全体に占める保有比率が小幅に低下した。

日銀の保有比率低下の一因には、海外勢の日本国債取得が増えたこともある。昨年12月末の海外勢の保有残高は134兆円と前年比9.5%増え、保有比率は12.1%と過去最高を更新した。

昨年末にかけて米国など世界の金利が低下したが、ニッセイ基礎研究所の上野剛志氏は「日本国債は日銀の政策で利回りが大きく下がらないと見られたため魅力的だった」とみる。米連邦公開市場委員会(FOMC)を前に、足元では長期金利の指標となる新発10年物国債の利回りはほとんど動いていない。

SMBC日興証券の末沢豪謙氏によると米英の中銀の国債保有比率は1〜3割程度となっており、日銀の保有比率の高さは世界でも突出している。保有比率が5割を超えると日銀の国債の保有残高が国内総生産(GDP)を上回ることになる。

末沢氏は「日銀は緩和政策の出口戦略も念頭に5割を超えないように国債の購入ペースを調整している」と指摘。短期国債の残高の削減が進んでいることから、今後は長期国債の買い入れペースを減速して調整することになると予測する。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42730240Q9A320C1EE8000/


 

 
「日銀はハト派」、黒田総裁が答弁
2019/3/20 21:00
保存 共有 印刷 その他
日銀の黒田東彦総裁は20日、参院財政金融委員会で政策スタンスを問われて「日銀はハト派」との認識を示した。金融市場では緩和に積極的な中央銀行を「ハト派」、引き締めを志向する中銀を「タカ派」と呼ぶことが多い。追加緩和については「物価安定の目標に向けたモメンタム(勢い)が損なわれたら検討する」と改めて述べた。

無所属の渡辺喜美議員が現状のマイナス金利政策などを念頭に「日銀はハト派なのかタカ派なのか」と質問。黒田総裁は、日銀が2%の物価安定目標に向けて大規模な金融緩和を「粘り強く続けている」としたうえで「おそらく日銀はハト派ということになると思う」と述べた。

これに対して渡辺氏は「日銀は(タカより体が大きい)ワシ派だと思う」と日銀の金融政策が経済に及ぼす影響の大きさを指摘。景気が下降局面にあるとの認識を示しつつ、追加緩和の余地の有無を質問した。

黒田総裁は追加緩和の手段について「政策のベネフィットとコストを考えながら組み合わせる」とした。金利の引き下げや資産買い入れの拡大などから、経済状況に応じて検討するとみられる。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42731730Q9A320C1EE8000/



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/603.html

コメント [カルト20] リテラ・安倍が日本属国化狙いのCSISに三億寄付。小沢裏切りの恒三や小泉の馬鹿息子もCSISサックスである。 ポスト米英時代
39. 2019年3月20日 22:04:19 : F48ewbaVAr : clBkbHF5LmVXWHM=[12]
>>33

>>25は米国を過大評価して中国を過小評価しないように、というつもりで書きました。明治以来日本には有色人種を見下して白人に媚びる連中がいるので警告の意味もあります。米国は昔の米国ではないし中国も昔の中国ではない。連中が覇権を争うのは、まぁある意味で日常茶飯事です。そうしないと生きていけない社会なんですよ。他人がどう思おうが関係がないのです。

エネルギーについては、私は核融合発電の実用化を一刻も早く実現すべきだと思います。ITERのやり方では生ぬるい、成功するまでに数百年かかるのではないかと。もう建築してしまった原発はともかく、新しい原発を建てるのは論外だと思います。古い原発も断層の上に建っている危険な物や耐用年数が過ぎた物は直ちに廃炉にすべきだと思います。足りない分は火力発電その他で補うしかない。

しかし現実問題として目の前のエネルギー需要を解決しなければなりません。そこで民生用の電力を優先して産業用の電力を削減する。日本はもう輸出に血道を上げなくてもいいでしょう。外貨ならたっぷりあるのだから。自国内で使う分だけ生産すればそれで十分です。協力しない企業には出国税をたっぷり課した上で国外に出て行ってもらいましょう。失業者は核融合研究や農漁業で雇えばいい。

アメリカや西側の連中の妨害ですが、敗戦以来国内の総反省をしないからそうなるのです。薩長系の支配者層を排除しないから結局そうなる。このままずるずる日英同盟パート2をやって最後にひどい目に遭うのか、それともそうなる前に決着をつけるのか。

>>37
>意見や主張をコロコロかえ仕舞には鎖国みたいな事を言う支離滅裂だなと思いつつ

私の言っている事は一貫していますよ。日本は覇権争いには参加するな。これだけです。米国を過大評価して中国を敵に回すのには反対だしその逆に中国を過大評価して救世主のように崇めるのも反対だと。鎖国しろとは言ってません。

戦前英国の傭兵になって戦争した挙句にポイ捨てされ三国同盟に飛び乗って敗戦まで突っ走った愚を再び犯すな。言いたい事はそれだけです。日本が手本とするべきはスペインのフランコ政権でしょう。ナチスの参戦要請を躱し、英米の挑発を躱し戦後まで生き延びました。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/517.html#c39

コメント [国際25] モンサントの除草剤、がん発生の「事実上の要因」 米で陪審評決(AFP) 赤かぶ
9. 2019年3月20日 22:04:26 : abn4ghevQs : RzhaWG0yQUVZa0U=[100]
日本では販売されている。

以前から発がん性物質だと知り、購入していないが販売停止にしないといけないのでないか?

行政はシッカリ動け! 住友化学に賠償請求するぞ!

モンサントは、破産しても良い会社でないのか?

気球が育んできた種の独占化を図ろうとしている。

それも一企業に、、、許しがたいでないか!

遺伝子組み換え、、、も、許しがたいわ。アレルギー多発も、遺伝子組み換え作物に、何かありそう?だね。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/754.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK258] JOC竹田恒和会長が退任表明も6月まで居座り! 五輪至上主義と電通タブーで東京五輪汚職を報じないマスコミの責任(リテラ) 赤かぶ
15. 2019年3月20日 22:05:13 : 6uyhymepjo : anozYUwxaGpsRVU=[14]
交通事故と言っても人を殺した竹田が「平和の祭典」でオリンピックを仕切れること

が自体が間違い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/633.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK258] 景気回復途切れておらず、戦後最長更新の可能性と認識=茂木経財相 うまき
1. 佐助[6673] jbKPlQ 2019年3月20日 22:05:25 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[131]
不正統計で戦後最長,あきれてしまう。読む気もしない。

あのね,日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び10年以上も経験しなければならないのか?

今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正統計指数が正体だからだ。

実態の経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)は、三分の一以下に縮小させています。株価は年金と日銀が操作しているからで実態は,2007年の3分の1にダウンしている。

そして、このスーパーバブルの原因が、ニクソンのドルとキンの交換停止にあることを知らない。

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

打撃を軽減させ逆に成長することが可能だが,安倍政権ではできない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/676.html#c1

コメント [国際25] アメリカ人のお金事情 収入の半分は家賃、残りも保険や医療費に消える お天道様はお見通し
4. 2019年3月20日 22:05:34 : kkFJujdVZc : cUFIb244SldnWVk=[2]
医療保険の支払いが高負担となっている人が多い。
諸外国の医療保険制度を知っているアメリカ人なら、自国の制度を馬鹿らしく感じている。
アメリカの保険業界は寡占状態で、顧客を綺麗に分け合い、そこに競争など無い。
競争も無く顧客は商品を選べないが、業界はCM宣伝費に膨大なカネをつぎこみ、ロビイストを通じて多額の献金をしている。
無駄な金を使わせるこの制度を維持するために、マスコミ、政治家対策は万全だ。
庶民は疑問を感じつつも声を上げる人は少数派。
アメリカ人は意外と社畜体質で大人なしい羊の側面を持つ。

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/743.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK258] 小沢一郎氏 安倍政権下の日本を「恐ろしい国になった」と酷評 暗黒化を懸念(東スポ) 赤かぶ
38. 2019年3月20日 22:06:04 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-145]
バカウヨやアベウヨやあほバグって一体何の為に生きてるのだろう^^

いや、マジで^^



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/651.html#c38

コメント [原発・フッ素51] 原発でバカ発言を繰り返す経団連会長の醜悪(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
15. 2019年3月20日 22:06:10 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[78]
阿片瓶三勢力が、黒社会を使って脅しているようだな。1960年安保の時も、岸は黒社会を使った。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/220.html#c15
記事 [経世済民131] 欧州市場の主要指標11時半 ポンドは安値圏 独の農薬大手バイエルが急落 英消費者物価、2月1.9%上昇 半年ぶりに拡大
欧州市場の主要指標11時半 ポンドは安値圏 独の農薬大手バイエルが急落
2019/3/20 20:57

【NQNロンドン】20日午前のロンドン外国為替市場で、英ポンドは対ドルで安値圏で推移している。英国時間11時半時点では、前日の16時時点に比べ0.0050ドルのポンド安・ドル高の1ポンド=1.3210〜20ドルだった。

9時30分発表の2月の英消費者物価指数(CPI)をきっかけにポンドは下げ幅を拡大した。その後は米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果待ちや、英国の欧州連合(EU)離脱の延期期間をめぐる先行き不透明感から方向感に乏しい。

ユーロは対ドルでやや上げ幅を拡大。同16時時点に比べ0.0010ドルのユーロ高・ドル安の1ユーロ=1.1350〜60ドル。

円は対ドルで小動き。同20銭円安・ドル高の1ドル=111円50〜60銭で推移している。東京市場の流れを継いで円売り・ドル買いが優勢で始まった。その後はFOMCの結果発表を前に積極的な取引は手控えられている。

英株価指数FTSE100種総合株価指数は同11時半時点で、前日の終値に比べ0.07%安。

主力の鉱業株が売られ、株価指数を押し下げている。鉄鉱石世界最大手ヴァーレのブルクツ鉱山が再開の見通しとなり、供給過剰を意識した売りが出た。一方、ポンド安を背景に海外で収益を得る医薬品株と酒類のディアジオが上昇している。

ドイツ株式指数(DAX)では医薬・農薬大手のバイエルが急落している。米国で係争中の傘下の米モンサントが販売していた除草剤の発がん性をめぐる裁判で、19日に陪審団がバイエル側の主張を認めなかったことから、先行きを懸念した売りが膨らんだ。DAXは前日比で1%以上、下げている。

ロンドン原油市場(ICEフューチャーズ)で北海ブレント先物相場は1バレル67.44ドル付近に小幅下落。ロンドン地金市場協会(LBMA)の金価格は1トロイオンス1304.03ドル前後に下落。一方、ロンドン金属取引所(LME)で銅先物相場は小動き。

 
類似している記事(自動検索)
欧州市場の主要指標11時半 ポンド小幅安 欧州株まちまち
2019/2/20 20:49
欧州市場の主要指標11時半 ポンド高値圏 英国株安
2019/1/16 21:10
欧州市場の主要指標11時半 ポンド全面安 英政局混迷で
2018/11/15 20:59
欧州市場の主要指標11時半 ポンド売り 英のEU離脱懸念で 円は高値圏
2018/8/8 19:51
https://www.nikkei.com/article/DGXLASGR20H1T_Q9A320C1000000/


 
英消費者物価、2月1.9%上昇 半年ぶりに拡大
英EU離脱 ヨーロッパ
2019/3/20 20:41 
【ロンドン=篠崎健太】英政府統計局が20日発表した2月の英消費者物価指数(CPI)は、前年同月比1.9%上昇した。伸び率は前月より0.1ポイント高まり、2018年8月以来半年ぶりに拡大した。食料品やアルコール飲料、たばこなどが指数を押し上げた。年初に適用された電気料金の上限規制の効果で、英中央銀行イングランド銀行の政策目標(2%)には達しなかった。

2月の上昇率は調査会社リフィニティブがまとめた市場予想(1.8%)を上回った。労働需給の引き締まりを背景に、平均賃金は足元で3%台前半と物価を上回る上昇率になっている。

一方、英住宅市場は鈍化傾向が鮮明になっている。政府統計局が同日発表した1月の住宅価格指数は前年同月比1.7%の上昇だった。伸び率は前月より0.5ポイント縮み、13年6月以来5年7カ月ぶりの水準に低迷した。

とりわけロンドン地区では1.6%下がり、下落率が0.9%ポイント広がった。リーマン・ショック後の09年9月以来のマイナス幅だ。欧州連合(EU)離脱に伴う経済環境の先行き不透明感から資金流入が細っている。

 
類似している記事(自動検索)
12月の米PCE物価、1.7%上昇に鈍化
2019/3/2 1:04
1月の英消費者物価上昇率、2年ぶり2%割れ
2019/2/13 20:33
11月の英消費者物価2.3%上昇 1年8カ月ぶり低水準
2018/12/19 20:30
英消費者物価、8カ月ぶり伸び拡大
2018/8/15 18:39
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42731650Q9A320C1FF8000/
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/604.html

コメント [カルト20] 太郎・A級戦犯からCIAのスパイに転身して売国条約を結んだあんたの爺さんの尻拭いしたらどうよ。直球ど真ん中の指摘である。 ポスト米英時代
15. 2019年3月20日 22:08:26 : k6I3xMG7BQ : UERBaU14Mk1PN0k=[1]
安倍李晋三の血は破滅的だよね。
売国奴岸と奴隷の国王家の合の子とか。
で岸の相手の朝鮮人売春婦が祖母とか。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/523.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK258] 北方領土「第2次世界大戦の結果論」というのは暴論である 日本人が知らない北方領土問題の真実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年3月20日 22:11:39 : sUpHQ8Q75g : TzR2aVBha0pPeGc=[22]
ラブロフだけでなくロシアからは日ソ不可侵条約の話が全く出てこない。
まるで日ソ不可侵条約など存在しなかったかのようだ。
日ソ不可侵条約の話が出てきたらソ連の国際法違反が明らかになり、
北方四島を占有する法的根拠が無くなるからだが、
安●ナチ政権も日ソ不可侵条約に触れないが何か意図があるのか。

日ソ不可侵条約は昭和16年4月に締結された期間5年の条約である。
少なくとも昭和21年4月まで、ソ連は日本に侵攻できなかったのである。
ソ連は昭和20年4月に日ソ不可侵条約の破棄を通告した。
この通告によって5年の自動期間延長は停止したものの、翌年までは有効だったのだ。
ソ連が対日参戦したのは昭和20年8月、それも無条件降伏の後である。
これは明らかにスターリンの国際犯罪であり、
この一点で北方四島を即時全面返還しなければならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/655.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK258] 小沢一郎氏 安倍政権下の日本を「恐ろしい国になった」と酷評 暗黒化を懸念(東スポ) 赤かぶ
39. 2019年3月20日 22:12:53 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-147]
安倍政権の「政治理念、国家観、政策、資質」=バカウヨどものそれと大同小異^^

あほバグが詰った糞でも垂れるように力む辺りが最高に笑えるよな^^



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/651.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK258] 景気判断、外需を見極め 政府「消費など内需は増加」 消費税率引き上げの延期論が出てきかねないことへの警戒 うまき
1. 2019年3月20日 22:14:31 : hE3PRSoheQ : aDMueWFCSkFsbkU=[281]
 
 アメリカも中国も日本も 指導者は 「景気が悪い」とは 言えない状況だ

 ===

 それでも 景気の複合脱線で 景気は下がるかもしれないが 

 ===

 どの国も 自分が バブルの引き金を引かないように 神経質だ
 
 ===

 そんな 綱渡りに 唯一の望みをかけているのが 現状だ

 雲の糸は 切れるかもしれないし 切れないかもしれない 2019年の後半まで
 結論は出ない
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/678.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK258] 日本人の賃金は「一人負け」 日経も報じた安倍政権の大嘘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[7115] kNSCqYLU 2019年3月20日 22:15:26 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2152]

賃金水準、世界に劣後 脱せるか「貧者のサイクル」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42616170Y9A310C1MM8000/
2019/3/19 2:00 日経新聞 後段文字起こし

日本の賃金が世界で大きく取り残されている。ここ数年は一律のベースアップが復活しているとはいえ、過去20年間の時給をみると日本は9%減り、主要国で唯一のマイナス。国際競争力の維持を理由に賃金を抑えてきたため、欧米に劣後した。低賃金を温存するから生産性の低い仕事の効率化が進まない。付加価値の高い仕事への転換も遅れ、賃金が上がらない。「貧者のサイクル」を抜け出せるか。



「頑張った人、成長し続ける人に報いたい」。トヨタ自動車は2019年の春季労使交渉で、ベア見直しを含めた賃金体系の再考を提案した。労使で協議を続ける。

新卒を一括採用し、終身雇用と年功序列で、昇進や昇格に極端な違いを出さない。トヨタはこんな日本的な人事・賃金の先導役になってきた。

ところが、電気自動車や自動運転技術などで米IT(情報技術)巨人がライバルとなり、競争環境は激変した。人工知能(AI)といった先端分野は人材の争奪戦になった。「生きるか死ぬかの戦いだ」(豊田章男社長)。危機感がトヨタを「脱ベア」に突き動かす。

デフレ不況と円高、過剰な設備と人――。1990年代後半から、製造業などは賃下げを含めた賃金抑制に動き、気がつけば日本の賃金は世界から大きく取り残された。

経済協力開発機構(OECD)は残業代を含めた民間部門の総収入について、働き手1人の1時間あたりの金額をはじいた。国際比較が可能な17年と97年と比べると20年間で日本は9%下落した。主要国で唯一のマイナスだ。英国は87%、米国は76%、フランスは66%、ドイツは55%も増えた。韓国は2.5倍。日本の平均年収は米国を3割も下回っている。



日本は金融危機に直面した97年をピークに減り始め、12年までに12%減。大企業は定期昇給などで1%台の賃上げを続けたが、非正規社員も増え、1人あたりの時給は減った。時給の最低水準を定めた「最低賃金」(最賃)はこの3年間で3%台の上げが続く。ただ、対象はパート労働者ら一部にとどまり、全体を押し上げるには至らない。

その背景には労働生産性(付加価値)の低迷がある。1人の働き手による1時間当たりの成果を示す生産性の上昇が賃上げには必要とされる。

長時間労働がはびこった日本はこの半世紀、先進7カ国のなかで最下位。OECDによると17年は47.5ドルと前年から1%程増えたが、加盟国36カ国で20位という低位置は変わらない。米国(72ドル)、ドイツ(69ドル)に水をあけられている。

なぜ生産性が上がらないのか。逆説的だが、日本の企業が賃上げに慎重な姿勢を続けてきたことが生産性の低迷を招いたとの見方がある。

「賃上げショックで生産性を一気に引き上げるべきだ」。国宝・重要文化財の修復を手がける小西美術工芸社のデービッド・アトキンソン社長はこう訴えている。

ゴールドマン・サックスの名物アナリストだった同氏による主張の根拠はこうだ。低賃金を温存するから生産性の低い仕事の自動化・効率化が実施されず、付加価値の高い仕事へのシフトが進まない。その結果、生産性が上がらずに賃金も上がらない。いわば貧者のサイクルに日本は陥っているというわけだ。

アトキンソン氏は最賃の毎年の上げ率を現在の3%台から5%台に加速させるべきだという。低生産性の象徴とされる中小企業に、省力化の設備投資や事業の変革を迫る起爆剤になるとみる。英国は99年に最賃を復活させて18年までに2倍超に上げた。低い失業率のまま生産性が高まった。

最賃の形で賃金を強制的に上げることが正しいかは議論が分かれる。ただ、世界的にみて劣る日本の生産性を上げていかないと国際競争に勝ち残れないのは間違いない。

賃金の変革に動き出す企業も出てきた。

フリマアプリのメルカリ。16年からエンジニアらの新卒採用を本格的に始めた。面接で候補者のインターン経験や学術論文などを含めて能力・技能を見極める。具体的な金額を役員に諮り、初任給を決める。最大で数百万円の差がつく。18年は70人あまりが入社した。

「賃上げなくして成長はない。ただしもうかるビジネスモデルがあってこそだ」。「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスの一瀬邦夫社長は断言する。1月にベアと定昇で平均6.18%を賃上げした。18年は230店を純増。賃上げで事業を拡大する好循環につなげる。

働き手の意欲を高め、優れた人材を引きつける賃金の変革をテコに、付加価値の高い仕事にシフトしていく潮流をつくり出すことが不可欠だ。













http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/671.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK258] 日本人の賃金は「一人負け」 日経も報じた安倍政権の大嘘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年3月20日 22:16:20 : vPN9nPXy2c : eFQuTkNVRGRNeEk=[1]
「トリクルダウン」じゃなくて、世界と比べて日本の幸福度、報道の自由度、信頼度の「トリプルダウン」だった。

全ての元凶の膿の親は言わずもがなだ。


日本国民の生産性が低いわけではない。
自公、糞完了、売国企業厄員の連中が裏でピンハネして世界有数のゴミどもに上納しており、そのツケを日本国民に押し付けているから低いように見えるだけだ。

コイツらがみんないなくなれば、アッと言う間に日本国民の生産性は世界の上位に躍り出る。
ピンハネ分が計上されてないから、生産性が低く見えるのだ。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/671.html#c10

コメント [カルト20] 樹林・いよいよ本日、Q・乱射以上の偽旗警戒、トラ・又我々が勝つ。延期ならQの信用低下である。 ポスト米英時代
2. 2019年3月20日 22:18:02 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[79]
過去のQは、阿Q正伝の主人公「阿Q」である。そちらを読んだほうがいいかも。

阿Q正伝
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BFQ%E6%AD%A3%E4%BC%9D

●新中国建国の父、毛沢東主席お奨めの本です。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/529.html#c2

コメント [経世済民131] 10連休に円高リスク 円売り、巻き戻しで急騰懸念 日銀の国債保有比率、6年9カ月ぶりに低下  「日銀はハト派」黒田総裁 うまき
1. 2019年3月20日 22:18:31 : OO6Zlan35k : L3FGSWVCZWxFS3c=[20]

>10連休に円高リスク 円売り、巻き戻しで急騰懸念

よほど愚かでない限り

単なるチャンス



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/603.html#c1

コメント [原発・フッ素51] 原発事故「被害者0」で五輪開催のため強引な切り捨てが… 「告白」あの事件の当事者(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年3月20日 22:24:55 : fYsaZb9Zf2 : eXVSb2lZTXloRm8=[1]
>>6.

>一体何の音だったのか知りたい。

人間の記憶ってのは結構曖昧なもんだから、事実かどうか分からんよ

米国では事故などの時の証言は10代の子供以外信用しないそうな
理由は、入ってくる情報で記憶が改変されるって事が多いそうな

>それまでに被害者をゼロにするのが目標で

不可能だね、被害意識ってのは抜けないから
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/232.html#c8

コメント [カルト20] 嗚呼・Q・説明は一切無しで、ヒラリー夫婦とソロスその他の写真を掲載。だそうである。 ポスト米英時代
2. 2019年3月20日 22:25:39 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[80]
日本の家電産業黄金期のQ。

NATIONAL QUINTRIX
https://www.youtube.com/watch?v=N9w5h74GRE8

Comercial de televisor a color National Panasonic Quintrix II, año 1979
https://www.youtube.com/watch?v=dLWwsUac6V4

なつかしのCM 「松下電器産業 パナカラー クイントリックス」
https://www.youtube.com/watch?v=DhJXm_DAydw

●根こそぎ、中国製テレビジョンに市場をとられてしまいました。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/532.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK258] 死骸で発見のジュゴンは…辺野古埋め立てで行方不明だった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年3月20日 22:26:07 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[173]
「希少生物は、海の砂をさらって他の海へ移す作業をする」とか何とか言っちゃって。

ジュゴンは死にました、シンゾさん!

あの傷だらけの哀れなジュゴンの姿を見ましたか?

あなたはあんな風に笛吹いて騙して戦争へおびき出して国土は放射能で蔓延させて、一億総国民もジュゴンみたいに傷だらけにして崖から突き落とすんですか?

日本は、あなたの国家なんかじゃありません。

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/669.html#c10

コメント [カルト20] リテラ・安倍が日本属国化狙いのCSISに三億寄付。小沢裏切りの恒三や小泉の馬鹿息子もCSISサックスである。 ポスト米英時代
40. 2019年3月20日 22:29:55 : xzT63j8wUE : OEJoRG5qeWxpSFU=[1]
>私の言っている事は一貫しています

だから、それは誤解だったって、もう解決してることでしょ まだ蒸し返すのですか?
バカなのですか?
バカではない、と主張するならば5行でまとめなさい バカは、簡潔な発言をできないものです
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/517.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK258] 平成は大転落の時代 日本経済をダメにした戦犯首相は誰か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2019年3月20日 22:31:26 : 2etxDozWDE : aWJuZlBGci5kaEU=[1]
民主政権下に経済指標が悪化したというのは、ネトウヨが流したデマ。
悪化は明らかに二次安倍から。
でも、悪化の原因を作ったのはやはり小泉でしょう。「戦犯」と言うなら小泉に一票。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/643.html#c34
コメント [カルト20] 東京・地下鉄サリンサックス24年。第七サティの隣に安倍加計別荘の隣に笹川の隣に富士演習場が全てである。 ポスト米英時代
2. 2019年3月20日 22:32:13 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[5]
原発にマルウェア仕込まれてるような国なので、テロ対策とか言ってもギャグになってしまいますが、鉄道会社さんご苦労様です、頑張ってください(笑)
しかし何ですね。オウム事件に関する報道、週刊誌、関連書籍・・・みんな事件の本質を見失わせるものばかり。
江川も有田も苫米地も、たぶん公安も、踊らされているだけ。
北朝鮮やロシアが怪しいとかいうのもミスリード。
米軍サックスがらみというのが、いずれ必ず明るみになる。
明るみになる前からわかっちゃってる我々は、特殊人種の変態かもですけど(苦笑)
------------------
(東京新聞)安全な鉄道 手探り 地下鉄サリン24年 テロや犯罪から乗客の安全をいかに守るか

(山文彦)
検察側の精神鑑定では、奇矯なふるまいをするようになった彼(麻原彰晃)について「詐病」とされ、裁判を受ける能力はもっていると判断された。ピチャピチャと唇を鳴らしたり、「ん、ん、ん」と言ったりと、まるで幻の対話手が別にいるかのようなふるまいを一貫してつづけた。頭から肩にかけてピクピクと痙攣するように体を震わせたり、にやりと糸を引くように笑ってみせたりして、対話にならなかったという。弁護人は被告人がオムツをしているのを確認している。またこの男は、下劣な行為を弁護人のまえでくり返した。ペニスをとりだして、射精を迎えるまでマスターベーションに耽るのだ。裁判その他の記録からそうした事実のいくつかを知り得てみると、弁護側の接見に同行した精神科医が、梅毒の末期症状である可能性が高いと意見書で述べているのも、もっともな話かもしれない。私はある大きな精神病院の重症者病棟に案内してもらったことがあるが、コンクリートの壁に囲まれた椅子もベッドもない殺風景な大部屋に、20人ばかりの患者たちが無言で立ち尽くしていた。彼らはたいてい股間をこすっているか、なかには射精したばかりと見える患者もいた。しかし麻原がここまでの精神障害に見舞われていたとは、到底思えない。刑場に向かう日の朝、遺骨を四女に引きとってほしいと意思表示したとの報道は、拘置所側のつくり話だろうか。いまのところそれが確定した事実として語られているかぎり、やはり彼は詐病だったと考えざるを得ない。

(苫米地)
『アンダーグラウンド・サマディ』といって“土の中にもぐりこんでやる”つまり、“スパイに入りました”っていう意味だったんだ。それでわかったのは、当時オウム信者が(ジャーナリストの)江川紹子のところにスパイで入ってたってこと。Nはオウムのスパイだよ”って江川さんに教えたら、凄い怒りまくってね。僕はその時の怒り方からして、心当たりあるんだって感じましたね。江川さん、そういう人だからさ。それに、ジャーナリストのひとつの考え方として、“情報取れるんだったらいい”ってことがあるわけで。だから、僕が江川さん本人に“スパイがいるよ”って教えてもNをクビにしなかったんだ。それどころか僕に対して怒ってきた。だから当時公安と動いていた僕は、公安の依頼で公安の秘密がオウムに抜けないよう、江川さんには全部情報をシャットアウトした。江川さんだけじゃなくって、有田芳生先生だったり、いっぱいいるわけ。当時で言うと、『カナリアの会』の滝本(太郎弁護士)先生も含むような、簡単に言うと、公安が敵視していた人物たち。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/535.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK258] 日本人の賃金は「一人負け」 日経も報じた安倍政権の大嘘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年3月20日 22:32:58 : Es5Opj1eC4 : d3ZFcG13T3IyUC4=[11]
こんな記事を見つけました。ご参考までに。

 http://www.mourousya.com/archives/25882448.html
 https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_company20180903j-05-w390
 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/kyuyo/houkoku/040331houkoku.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/671.html#c11

コメント [カルト20] ビン・銃乱射はディープのグラディオ作戦、金玉・Q・ヒラの側近ボデがNZにいた。またお前かイエズスイスの類いである。 ポスト米英時代
4. 2019年3月20日 22:35:50 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[81]
五輪じゃなく七輪で練炭自殺している日本ですが。

練炭自殺から生還したけど質問ある?【質問ある?2chまとめ】
https://www.youtube.com/watch?v=dkMiD0tZZIk
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/533.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK258] 死骸で発見のジュゴンは…辺野古埋め立てで行方不明だった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年3月20日 22:36:10 : Es5Opj1eC4 : d3ZFcG13T3IyUC4=[12]
あの百田尚樹がまたバカな発言をした様です。
(彼は関西人なので、あえて「バカ」と呼ばせて頂きます)

 百田尚樹氏、沖縄のジュゴン死骸漂流に「そら、いつか死ぬやろ」
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000145-dal-ent
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/669.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK258] <玉城知事、その欠席事実を知って絶望的になった!>辺野古阻止大集会への出席より重要な公務があるというのか 天木直人 赤かぶ
51. 今日にでも[157] jaGT@oLJgsWC4A 2019年3月20日 22:37:50 : RjEdXMlQ0s : c0x0WGY3QU1Lby4=[10]
デニーが 逃げに回るような事はしないよ。

デニーは東京に行って 阿部に会っていたよ。

国会ではデニー㋾参考人に呼べと太郎が言っていたよ。

自民党が賛成しないって

デニーは阿部の言っていたよ。

政府・アメリカとの会議に
沖縄を入れろと注文していたよ。

デニーもガン゛ってい擦るんだ。
小沢とは関係ないだろう。
デニーは今や沖縄の運命を背負っている。

戦列逃走するはずがない。

そんな事してみろ。二度と沖縄の土は踏めないよ。

デニーは沖縄の因縁を担いでいる。
むごい因縁を担いでいる。

彼が沖縄を裏切るはずがない。

わかる天木さん。

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/584.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK258] 昭恵夫人が登場?ある「投資詐欺捜査」が1年経っても進まない事情 考えられる二つの要因(現代ビジネス) 赤かぶ
15. 2019年3月20日 22:39:00 : Es5Opj1eC4 : d3ZFcG13T3IyUC4=[13]
まさに「全ての道はローマに通ず」ならぬ「全ての悪事は昭恵に通ず」ですな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/650.html#c15
コメント [カルト20] リテラ・安倍が日本属国化狙いのCSISに三億寄付。小沢裏切りの恒三や小泉の馬鹿息子もCSISサックスである。 ポスト米英時代
41. 2019年3月20日 22:40:16 : 3aJEXO3gM6 : Qy9ua2NadW13ZTI=[1]
中国が危険だと言う話をもっと聞きたい 中国人はヤバいですね もっと語って?
なんか大局的な話を始めたけど、当初とずいぶん論調がちがいますね
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/517.html#c41
コメント [原発・フッ素51] 《原子力発電所の「廃炉」、決まったらどんなことをするの?》《原発廃炉ドイツの現場》未来を破壊すれば、先にあるのは絶望だけ お天道様はお見通し
2. 2019年3月20日 22:40:57 : fYsaZb9Zf2 : eXVSb2lZTXloRm8=[2]
放射性物質で汚染されるっていうより

廃炉の絡むのは圧力容器やコンクリートなどの放射化って現象だけどね

https://ndrecovery.niph.go.jp/trustrad/therapeutic_accelerator_activation.html
原子炉 の廃炉 にか らんだ放射化 の問題
https://www.jstage.jst.go.jp/article/radioisotopes1952/47/5/47_5_412/_pdf


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/227.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK258] 東京福祉大“消えた留学生”問題を招いた安倍政権の数値目標(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年3月20日 22:42:59 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[174]
加計学園獣医学部も、韓国とかで大々的に開校すると宣伝してるって何かで読んだけど。
もしかしたら加計学園も、この福祉大学と同じかも・・・・・

ネット【異様】東京福祉大で3年間で1400人の留学生が所在不明で除籍!さらに ...
ネット東京福祉大、留学生1400名行方不明のほか500人超が退学 【ネットの声:

どうなってんの?福祉大学。
こんなんで、移民をどんどん増やす自民党ってどうかしている。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/666.html#c10

コメント [経世済民131] いまや絶滅寸前…かつての多数派 後輪駆動車に技術革新で復活の兆し(ベストカー) 赤かぶ
10. 2019年3月20日 22:43:08 : Es5Opj1eC4 : d3ZFcG13T3IyUC4=[14]
FR車以上にマニュアルトランスミッション(MT)の車こそ絶滅寸前。
MT車にしか乗れない(乗りたくない)ドライバーには死活問題。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/581.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK258] 北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2019年3月20日 22:47:20 : 29R3J6EVL2 : dWJnZWMyUTFwV1k=[1]
>21

 多摩散人です。

 じゃあ、あなたは9条を守るんですか。

 戦争放棄・戦力不保持ですよ。自衛隊はどうするんですか。9条を守って、自衛隊は即時解散ですか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/637.html#c23

コメント [原発・フッ素51] 原発事故「被害者0」で五輪開催のため強引な切り捨てが… 「告白」あの事件の当事者(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年3月20日 22:47:20 : DD0ztHezqM : VWE5M1U4ZkdWbnM=[1]
そもそも、
アスベスト被害と同様、被害者だとわかる(肺癌を発症する)のは、毒を吸ってから10年以上経ってから
なのだから、50km圏内や200km圏内に住んでいる数百万人が「被害者でない」なんて、
現時点で、わかるわけないだろう!
 根拠 → http://fukushimadisasternote.1apps.com/reason_and_detail.html#reason_0

現時点で判別する方法はただ一つ。
毒を保管してあった場所に、2011年爆発後も全部留まってるか?を画像で確認する方法だけです。
ところが、東電は、その確認をやらせないよう、妨害し続けている。

時事通信:燃料搬出、4月に延期=3号機
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019030701187&g=soc
「3号機では当初、搬出開始時期を2014年末としており、延期は5回目」

東電は燃料搬出と呼んでいますが、実質的には、散乱してプールのほぼ全体を埋め尽くしている小瓦礫群の撤去です。
https://www.toshiba.co.jp/about/press/2016_01/pr_j1801.htm
「燃料取扱設備は、使用済燃料プール内に堆積したガレキを撤去し、燃料を取り出し...」

「燃料取扱設備は」と言いながら「堆積したガレキを撤去し」は、おかしいだろう!

■皆さん、
散乱してプールのほぼ全体を埋め尽くしている小瓦礫群の撤去は、
燃料取扱設備で行われ、燃料取り出しと同時に行われることを、
それが延期され、未だに、小瓦礫群が散乱してプールのほぼ全体を埋め尽くし、
燃料が本当にそこにあるのか飛散して無くなってるのか、見えないまま、わからないままだということを、
「燃料取り出し」が延期される限り、毒が一部飛散して無くなってることが発覚しないということを、
ネットで拡散してください!

まるで、延期したのが燃料取り出しだけで、
燃料が本当にそこにあるのか飛散して無くなってるのかわからない状態はすでに解消している
かのように東電が騙している証拠として、
この、
https://www.toshiba.co.jp/about/press/2016_01/pr_j1801.htm
「燃料取扱設備は」と言いながら「堆積したガレキを撤去し」と言ってのける、ふざけた説明を、
ネットで拡散してください!

■なお、小瓦礫群の撤去の延期は、この5回だけではなく、物凄い回数行われています。
当初は、まず、全体を埋め尽くしている小瓦礫群の撤去を完了して、その後、燃料搬出することになっていたが、
東電と政府は、全体を埋め尽くしている小瓦礫群の撤去を、燃料搬出と同時に行うことにこっそり変更し、
この5回以外に、何度も延期を繰り返したことを揉み消しているのです。
http://fukushimadisasternote.1apps.com/tepco_schedule4_ex.gif

詳しい説明は、http://fukushimadisasternote.1apps.com/

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/232.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK258] 安倍政権がシッポ切り JOC竹田会長を待つ仏当局の本格捜査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[7116] kNSCqYLU 2019年3月20日 22:49:23 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2153]

追い込まれたJOC竹田会長 IOCが態度一変の理由
https://digital.asahi.com/articles/ASM3H3Q4NM3HUTQP00C.html?ref=tw_asahi
2019年3月15日18時14分 朝日新聞 後段文字起こし


JOCの竹田恒和会長=2019年1月15日、東京都渋谷区

 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)が、18年に及んだトップの座から身をひかざるを得ない状況に追い込まれた。心血を注いだ2020年東京五輪招致における疑惑がきっかけとなり、国内外で批判が高まっていた。

 20年東京五輪までは竹田会長で――。昨年末まで国内だけでなく、国際オリンピック委員会(IOC)もその方針を承認していた。しかし、仏司法当局の捜査でIOC委員の竹田氏に疑惑が向けられると、IOCの態度は一変した。

 表向き「推定無罪の原則を尊重する」と示しながら、竹田氏を遠ざけた。東京大会組織委員会は、7月の開幕1年前イベントへの参加をIOCのトーマス・バッハ会長ら幹部に打診したが、竹田氏の疑惑を理由に断られた。IOCから関係者を通じて竹田氏の早期辞任を求める動きも出ていたという。

IOC、役員の不祥事に敏感

 ブランドイメージを重んじるIOCは、役員の不祥事に敏感だ。昨年11月にスイスで刑事訴訟を起こされた各国オリンピック委員会連合(ANOC)のシェイク・アハマド会長も、IOCの活動を一時停止とされた。バッハ会長の盟友と言われ、大きな影響力を持つ人物だ。竹田氏は12年からIOC委員を務め、東京大会招致成功の立役者だが、組織委幹部は「IOCはすねに傷をもった人間に冷たい。竹田氏はIOCに切られた」と指摘する。

 IOCが引き金を引いた退任への流れは国内にも波及した。疑惑報道を受けて開いた1月の会見で、竹田氏が質問を受けずに7分間で打ち切ったことも反発を招いた。複数の大会関係者が「このままでは大会成功に影響がでる」と懸念するようになった。スポンサー企業の幹部は「東京五輪のイメージは悪化するばかりだ」と嘆いた。

 JOCが竹田氏続投を前提に検討していた役員定年規定の変更を巡っては、スポーツ庁が進める不祥事防止に向けた新たな競技団体の運営指針「ガバナンス(組織統治)コード」の策定作業で、定年制の導入や役員任期の制限の議論に焦点が当たる事態に。同庁の鈴木大地長官は2月末の会見で「(JOCの役員規定に)再任回数や定年制などの規制はあるべきだ」と踏み込み、「一般論として、長いこと(1人の人間が役員を)やるとどうしてもよどんでくる」とも語った。

JOCの危機感は乏しく

 外堀が埋められていく事態にも、JOCの危機感は乏しかった。執行部や事務局幹部は、6月の役員改選期に向けて会長続投の既定路線に固執し、外の声に耳を傾けようとしなかった。JOC幹部は「会長にまるで正しい情報が届いていない」とあきれた。まさに「裸の王様」だった。

 竹田氏は疑惑が表面化してしばらく、「IOCから東京大会までしっかりやってくれ、と言われている」と周囲に話していたという。ただ、批判の高まりは肌で感じていた。竹田氏に近い関係者は「最初は頑張れといっていたけど、最近は本当に憔悴(しょうすい)した様子だった。だから、もうやめた方がいい、と本人に伝えた」と話した。(野村周平)

竹田恒和JOC会長の就任からの出来事

2001年10月 急死した八木祐四郎前会長の後任として、4代目会長に就任

 06年4月 16年夏季五輪に東京都が立候補

 07年3月 4選を果たすが、馬術連盟への交付金上乗せや人事介入問題が浮上

 09年10月 16年夏季五輪招致で、東京都がブラジル・リオデジャネイロに敗れる

 11年9月 20年夏季五輪招致に東京都が立候補。招致委の理事長に竹田氏就任

 13年9月 20年大会の東京招致決定

 14年1月 東京五輪の大会組織委が発足。竹田氏は副会長に就任

   4月 IOCマーケティング委員長に竹田氏就任

 16年5月 仏検察当局が「招致委が国際陸上競技連盟前会長の息子が深く関わったシンガポールの会社に約2億3千万円を支払った」として、捜査を開始。招致委は送金を認める。衆院予算委に参考人で呼ばれた竹田会長は「正当な対価によるもの」と主張

 16年9月 JOCの調査チームが「約2億3千万円のコンサル料に違法性はない」との報告書を公表

 17年2月 東京地検特捜部が仏検察の要請に基づき、竹田氏を任意で聴取

 18年12月 竹田氏がフランスで司法当局の聴取に応じる

 19年1月 仏当局が竹田氏の訴追に向けた手続きに入る。15日に記者会見した竹田氏は質問に応じず7分で退席




















http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/679.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK258] 昭恵夫人が登場?ある「投資詐欺捜査」が1年経っても進まない事情 考えられる二つの要因(現代ビジネス) 赤かぶ
16. 2019年3月20日 22:49:56 : hE3PRSoheQ : aDMueWFCSkFsbkU=[282]
 
 毒婦 不幸を振りまく女 自分が不幸だから 幸せな人を道ずれにすることで 社会に復讐



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/650.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK258] 日本人の賃金は「一人負け」 日経も報じた安倍政権の大嘘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. スポンのポン[10972] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年3月20日 22:50:31 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[152]
  
  
■過去20年間で日本だけ時給が低下

 バカウヨ「みみみっ民主党政権のせいだ。」
  
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/671.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK258] 指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判! 権力批判だけを政治的という詐術(リテラ) 赤かぶ
21. 2019年3月20日 22:51:46 : ZUxTBGlKBE : NldxRVEvR0VvelU=[39]
・・・

 吉永小百合さんにでも言ってみてからねぇ。極右のAKB軍団だからね。秋元君。
 早稲田第二文学部を首席卒業後、常に正しい政治哲学を主張してきた吉永さん。

 戦争被害も、ヒロシマ・ナガサキ被爆被害者の支援や朗読読み聞かせまで、一貫
 した哲学を貫いている。

 A級戦犯DNA政治になってから、急に出番が少なくなった。

 =================

昔、新宿のアダルトショップでアイドル枕営業用DVD〜全員全裸で登場し、
 自己紹介してる映像〜一時は1枚で30万円だったらしい〜は田舎のネット
 喫茶のデスクにも貼ってあったねぇ。交換ソフトで落としたんだろうか。

 何か分からずに開いた途端にアイドルたちが全裸で全員集合の映像が開くや
 否や女性店員が注文に来られ「きゃ〜」と逃げられて誤解され大恥をかいた
 記憶は忘れられない。

 金のために誰とでも枕して、年に何億円も稼いでも、浮気されて捨てられて
 惨めな人生しか待ってないだろう。

 ===================

 お●ゃんこ〜〜〜、A●B、小●今日子、優●、色々登場してたね。
 CMバージョンがそうで、TVでは水着、業界に回すものは全裸で同じCM
 を撮ってたね。

 芸能人の全てがそうだとは言わないが、この子はどうなんだぁ・・・
 お笑いで受けが良くて売れてると、勘違いしてるんだろうなぁ。

・・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/665.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK258] 全ての飲食店を「禁煙」に。(日々雑感) 笑坊
1. 2019年3月20日 22:53:37 : F4p3DRMqew : UVBDbU1NVmNnRTI=[1]
俺は子供の時からタバコの煙りの中で育ったしタバコは1日3箱は吸う。
だが至って健康、放射能も跳ね返す感じだ。
それ+酒も人よりは呑んでる❗
いい加減眼を醒ませや❗
嘘偽りが罷り通るご時世タバコに罪をきせるな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/674.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK258] 指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判! 権力批判だけを政治的という詐術(リテラ) 赤かぶ
22. 2019年3月20日 22:54:21 : ZUxTBGlKBE : NldxRVEvR0VvelU=[40]
・・・

 こういうのが電●と棄民党の戦略だぁ。

 進次郎、孝太郎・・・作戦も、裕次郎・慎太郎・小泉純一郎〜親戚マスコミ戦略。

 指原は同じ役目を負わされているんだろう。私腹を肥やすために、国を捨てるA級戦犯DNAだな。

・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/665.html#c22

コメント [原発・フッ素51] 計算できない、漢字が書けない… 「低レベル店員」が急増する背景 (マネーポストWEB)  魑魅魍魎男
38. 2019年3月20日 22:55:26 : fYsaZb9Zf2 : eXVSb2lZTXloRm8=[3]
>>36.

>外国人は引き算ができない。

井の中の蛙だね
外国人は釣銭を受け取らない習慣が有るんだよ、言うなればTipって事

外国で日本人が嫌がられる原因がそれ、日本じゃサービス料って明細に有る
外国では1割ぐらい上乗せして払うか、釣銭を受け取らないのが普通
だから引き算をする必要が無いだけ

>>35.

>書店の店員が「書籍」を書けないのはおかしいと言っている。

どのみちアルバイトがやってる訳だから、職業意識なんて有る訳ないし
結局、どの世界でもエキスパートが居なくなっただけ

いい例がスーパーの生鮮売り場、最近じゃ傷んだものでも知らん顔だし
配達で釣銭と商品を渡して、代金を忘れて帰る奴も居るし
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/221.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK258] 権勢にしがみつき私情優先 野党結集を邪魔する「新6人衆」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
67. 2019年3月20日 22:56:41 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[4]
どの政党がどう妨害しているのか。野党党首で野党共闘をテーマにした公開討論会を開いてもらいたいです。
その討論会に出席しない党首や発言の内容を吟味して隠れ自公と私が判断した政党には投票しないようにしたいですので。

それとテレビが安倍の宣伝と野党批判をしていました。
どうしようもないですね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/612.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK258] <安倍政権と読売新聞は、完全に狂ってしまった!>中国との戦争を想定したミサイル開発を始めた安倍政権の狂気  天木直人  赤かぶ
34. 2019年3月20日 22:57:00 : 29R3J6EVL2 : dWJnZWMyUTFwV1k=[2]
>33 追加。 ボケ老人=楽老さんへ。

 多摩散人です。

 非武装中立と9条賛美で全部解決すれば、こんな目出度いことはないよね。中国が侵略国家であることは明らかなのに、それには目をつぶってね。日本を侵略する国なんてないと思い込めば、天下泰平だよね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/580.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK258] モンサントの除草剤、がん発生の「事実上の要因」 米で陪審評決(AFP) :国際板リンク  赤かぶ
1. 2019年3月20日 23:00:46 : T7nEICrCjo : c3RPQzl2dDFQcGs=[8]
そんな中、朝鮮統一教会カルトの李晋三政権は、

遺伝子組み換えのゲノム編集耐農薬植物を、人知れず、日本の食卓へ届けては、

除草剤の農薬成分を限度いっぱい食べさせる方法で、

日本人を遺伝子的に淘汰するために、日夜策謀を繰り広げるのでした。

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/670.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK258] 指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判! 権力批判だけを政治的という詐術(リテラ) 赤かぶ
23. 2019年3月20日 23:02:38 : yxipW8uwvE : Lzc4elljT1Jud0E=[17]
>「政治を語りたがるタレント」はなにも村本だけではない。・・・ダウンタウン松本人志も「政治を語りたがるタレント」のひとりだろう。

ウーマン村本は安田純平氏を招いて、イベントまで催している。
番組で政治的コメントをする松本とは、活動のレベルがぜんぜん違う。
別に政権寄りを擁護しての発言ではないだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/665.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK258] 死骸で発見のジュゴンは…辺野古埋め立てで行方不明だった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年3月20日 23:03:09 : F4p3DRMqew : UVBDbU1NVmNnRTI=[2]
>>7
次の年号は呪言ですね
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/669.html#c12
コメント [経世済民131] ルノーと三菱グループ急接近か 日産含む“3社統合”への思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2019年3月20日 23:03:18 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[82]
三菱グループとしては、三菱のマークのついている自動車が残ればいいと考えているから、ルノーがうまく経営するのなら、それに乗るだろうね。既に「ふそうトラック・バス」は、ドイツのダイムラーが9割以上の株式を所有している。残りを御三家である銀行、商事、重工が所有している。

もともと三菱には、自動車はこうあらねばならないと言う、確固たる設計思想がある訳でもないし、それ故に、他社の流儀に合わせることは難しくない。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/597.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK258] 指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判! 権力批判だけを政治的という詐術(リテラ) 赤かぶ
24. 2019年3月20日 23:06:53 : ezFGPbuEc2 : ZVBsMXpRNThuczI=[1]
こういう気持ち悪い女なんて絶対に見ない。
見ると吐き気がする。
まあ体を売っておねだりして権力におもねってそれでテレビに出してもらえるのだろう。
このくそ女は最近テレビに出まくっている印象を受ける。
テレビなんてほとんど見ない私でもこのくそ女の話題を結構聞く。
やはり枕営業と権力者へのゴマすりが効いているのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/665.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK258] 安倍政権がシッポ切り JOC竹田会長を待つ仏当局の本格捜査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[7117] kNSCqYLU 2019年3月20日 23:12:18 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2154]


※全画面で拡大






(時時刻刻)竹田会長、耐えきれず 圧力・批判、国内外で噴出 退任表明
https://digital.asahi.com/articles/DA3S13940978.html
2019年3月20日05時00分 朝日新聞 文字起こし


竹田恒和JOC会長の退任への経緯/東京2020招致委員会(すでに解散)の主なメンバー

 2020年東京五輪・パラリンピック招致を巡る買収疑惑が明らかとなってから約2カ月。続投を望んでいた日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)が退任する意向を表明した。その背景には国内外の圧力がある。▼1面参照

 「自分の進退について慎重に考え、次代を担う若いリーダーにJOCを託すのがふさわしいと考えた。定年となる6月(の評議員会)で会長を退任したい」

 19日、東京都内で開かれたJOC理事会。1時間40分ほどの議論を終えた後、竹田会長が「少しお時間をいただきたい」と切り出し、表情を変えず、淡々と退任の意向を表明した。

 理事会、その後の記者会見を含めて繰り返した理由は「選任時70歳未満」という役員定年規定の存在と、それに伴う世代交代。だが、実際は違う。

 招致を巡る買収疑惑が再燃し、続投が基本路線だった風向きが変わった。

 疑惑報道を受けた1月の記者会見で質問を受けず、世論の反感を買った。定年制に例外を認める方針は、高齢・多選に一定の規制を設けようとするスポーツ庁の動きに反すると批判を招いた。20年大会組織委員会関係者からも続投を疑問視する声が高まった。竹田氏は仏司法当局に身柄拘束を請求される可能性がある海外渡航を控えるなど、職務にも支障が出た。

 今月12日のJOC常務理事会で、退任への流れは決定的となる。竹田氏擁護で結束してきたはずのJOC内部から、本人がいる場で続投への異議が唱えられ、「(竹田氏は)かなりがっくり来ていた」(JOC幹部)という。

 また、別のJOC関係者によると、続投に意欲を見せていた竹田氏の面目を保つため、辞任という形をとらず、任期満了まで会長を務めた後、名誉会長に就任する方向で調整が進む。

 常務理事会から数日後、竹田氏は自らを支えてきた関係者に退任の意思を伝えた。19日の会見では名誉会長に就任する意思があるか聞かれ、「それは私が決めることではない」と答えた。(中川文如)

IOC、イメージ悪化懸念

 国際オリンピック委員会(IOC)も、手のひらを返すように竹田氏に冷たくなった。大会組織委幹部によると、7月の開幕1年前イベントへの参加をIOCのバッハ会長らに打診したところ、竹田氏の疑惑を理由に断られたという。「IOC関係者との雑談で、(竹田氏は)いつ辞めるのか、という話が出るようになった」と別の幹部は話す。

 五輪が商業主義の扉を開いて以降、招致疑惑の黒いうわさは常につきまとってきた。1998年長野冬季五輪では、過剰接待などが問題視された。

 02年ソルトレーク冬季五輪ではIOC委員の内部告発で買収疑惑が発覚。10人の委員が追放・辞任に追い込まれ、委員の立候補都市への訪問は禁止に。各都市と委員との接触が制限されたことが、皮肉にも委員の趣味などに精通するコンサルタントが幅を利かす土壌となった。

 IOCが恐れるのは、疑惑報道が続くことによるイメージダウンだろう。

 リオデジャネイロ大会で組織委員会会長を務めた元IOC委員のヌズマン氏は、買収工作の仲介役をつとめた疑いで現在、裁判にかけられている。ヌズマン氏が逮捕された時点で、IOCは名誉委員職を暫定的に資格停止にした。

 リオと東京の招致疑惑のキーマンは、国際陸連前会長のディアク氏親子と共通点がある。IOC倫理委員会は仏司法当局に協力する過程で、捜査の詳細を入手している可能性は大きい。

 裏で竹田氏に圧力をかけたIOC。19日に退任が決まると「決断に最大級の敬意を表する。推定無罪が存在する中、五輪運動を守るため、この一歩を踏み出した点で、より尊敬の念を抱く」との声明を出した。(稲垣康介)

視点 疑惑解明 終わりにするな

 竹田氏がJOC会長を退いても、東京招致に絡む贈賄疑惑が晴れるわけではない。

 疑惑の対象となっているのは、東京の招致委員会が2013年9月に招致が決まる前後の7月と10月、シンガポールのコンサルタント会社「ブラック・タイディングズ(BT)社」に支払った約2億3千万円の契約だ。仏司法当局はその一部が汚職や資金洗浄に使われた可能性を追及する。

 竹田氏は19日も改めて「潔白を証明したい」と繰り返したが、周囲の見解は様々だ。「理事長として決裁した責任はあるが、贈賄と認識していたとは思えない」と話す関係者は多いが、「(最初の)契約の判子を押したのは竹田さんら4人だけ。招致活動の大詰めで2億円を出すことの意味はわかっていたはず」と指摘する招致委関係者もいる。

 16年にJOCの調査チームがまとめた報告書によると、BT社との契約について招致委幹部を後押ししたのは、広告会社電通の関係者だ。決裁には竹田氏のほか、招致委に出向していた文部科学省や外務省の官僚、都庁の役人も関わったという。官民を含む「オールジャパン」で承認した契約なのだ。

 16年の報告書は、海外の主な関係者からヒアリングできないまま出したもので、あるJOC理事は「調査チームの報告書はずさんだった」と認める。JOCは速やかに再調査し、全容解明への姿勢を示すべきだ。会長退任を幕引きとしてはいけない。(野村周平)

















http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/679.html#c2
コメント [カルト20] 太郎・A級戦犯からCIAのスパイに転身して売国条約を結んだあんたの爺さんの尻拭いしたらどうよ。直球ど真ん中の指摘である。 ポスト米英時代
16. 2019年3月20日 23:12:34 : fYsaZb9Zf2 : eXVSb2lZTXloRm8=[4]
山本太郎って単に3文役者だってのは解ったけど

質疑応答にはなってないし、単に自分の主張を読め上げてるだけ


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/523.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK258] 景気判断「下方修正」でも消費増税を再々延期する必要性はない 月例報告基調判断下げ先送り、増税延期につながる表現回避 うまき
1. 2019年3月20日 23:16:42 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[339]
3.22 消費税増税・移民法・アイヌ新法絶対反対!韓国に懲罰を!緊急国民集会
.
SakuraSoTV
2019/03/22 に開始予定
https://www.youtube.com/watch?v=MquMuiLF9Gk
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/673.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 梅宮アンナさん、ネットで誹謗中傷されロケ中止 おそらく原子力ムラの圧力だろう  魑魅魍魎男
19. 2019年3月20日 23:17:17 : ZUxTBGlKBE : NldxRVEvR0VvelU=[41]
・・・
>TV電通のプロパガンダ手法、TVタレントの騒動やスキャンダルを餌に使い、
>権力者サイドが一般市民に知らせたくない事実、情報から注意を逸らせる、その手法を安倍官邸や原子力
>マフィア雇われ工作員らが展開しているか、

<最大の隠蔽報道は、小泉首絞め事件もみ消しのための拉致フィーバー・・・でした。
   半年間以上もの間、拉致被害者がんばれの番組だけを垂れ流し続けた電通一味。
    二階と裏談合して自民党をぶっ壊すの猿芝居も同様。

  ========================

大熊町も双葉町もこの4月から帰還させるので、神経質にピリピリしている。

  =====================

萩野公介は池江さんの前に被爆でやられてたんだべぇ。
 ケガして治療しても直らない。 
 結果が出ない。
 精神が病んで、人前でも叫んで大泣きしてしゃがみ込む。
 最後には無期限の休養を発表した。

=======================

   22年前のNHKチェルノブイリ特集番組がすごい
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/544.html

 ★【 内部被ばくにより脳の神経細胞が破壊されることを解説していた 】 
    http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/544.html

各自、動画のコピーを取っておくことをおすすめします。

チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染1/4
https://www.youtube.com/watch?v=uPFcn23q7uc

チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染2/4
https://www.youtube.com/watch?v=0_NRz4vnESc

チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染3/4
https://www.youtube.com/watch?v=SjINkMMCiT0

チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染4/4
https://www.youtube.com/watch?v=VQezSZ6nh6c

* 脳は放射線に強く様々な精神症状の原因は主にストレスによるもの、という定説が
 覆されつつある。

* 脳に血流が悪いところがある。神経細胞の働きまでが低下。

* 脳に萎縮が見られる。神経細胞がつまっている灰色の部分が健常者よりはるかに少なく、
 神経細胞が死んでいる。

* 1ヶ月間、ラットに放射性物質をまぜたエサを与えると神経細胞が死滅した。

* 脳の破壊が様々な精神症状や身体の病気の原因だろう。
 事故処理作業中に大量に吸い込んだ放射性物質が、脳にまで入り込み、
 まるでミクロの爆弾のように神経細胞を破壊していったと考えられる。

* 作業中に大量に吸い込んだ放射性物質が、血液によって脳の中にまで運ばれ
 放射線を周囲の神経細胞に浴びせながら、少しずつ破壊していく。

* 破壊された神経細胞は、元に戻ることはない。脳の破壊が進み、
 やがて脳の機能が失われていく。

* 脳の最も外側が破壊されると、知的な作業が出来なくなったり記憶力が低下。

* 特に影響を受けやすいのは視床下部や脳幹など中心部で、ここが破壊されると
 食欲・性欲喪失、疲労感や脱力感などが生じる。

* 内臓の働きが悪くなったり、手足の動きをうまくコントロールできないなど身体全体に影響。

* 記憶力低下だけでなく、簡単な計算も間違え一人で買い物も出来なくなる。

* MRIの検査では、計算や思考など創造的な働きを担う前頭葉の神経細胞が死滅。
 脳の更に深い部分も同様。これは疲労脱力感の原因か。

 =====================

 復  習。

★>梅宮辰夫さん、ガン ガン 転移 心不全 転倒で大怪我 奥さんも膠原病<★

◆:1974年に前立腺がんと肺転移〜睾丸摘出と肺がんは抗がん剤でほぼ完治する!!

◆:2011年、胃がんが見つかる。2012年に手術を受ける。【311被爆??】

◆:2016年、十二指腸乳頭部ガン云々、

◆:2018年3月、転倒して大怪我をする。 顔面は血だらけに・・・

◆:2018年9月、前立腺がんなど・・で腎臓摘出し、週3回の人工透析に。

◆:2019年2月、肺炎や心不全、心房細動などの合併症を起こし入院。


   ===「誕生会に出席する直前に転倒して大怪我した」===

*:脳の神経もやられるし、*:甲状腺もやられてふらつくし、*:骨もやられてふらつく
                                &もろくて大怪我する

 ★:可哀そうに、ももかちゃんも体調不良になり、アンナさんは三田院長にまで相談しに行った。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 持病のある人間が被爆するとあっという間だべ。

  & Csタバコ被害者が以下の事例

 亡くなった親戚→→→肺がん発見時には、脳に腫瘍が8個も
 亡くなった知人→→→肺がん発見時には、胸骨とリンパ節に転移

 福島産のCsタバコをやめろと言っても、死んもやめないと言いながら、死刑宣告された瞬間
 にはぴったりと止めている。残念ながら、手遅れだった。

 ================

 A級戦犯DNAらは大熊町まで避難解除するつもりだ。脳みそがアヘンでイカレテルべぇ。

  このレベルは犯罪レベルで、【 新・A級戦犯 】に指定すべきだなぁ。人殺しと同じだぁ。

 ==================

 魚好きだった小林麻央さん、梅宮さんの相棒の松方さん、放射能塗れの江戸川区の池江さん、

   元自衛隊の今井さんなど、枚挙に暇がないが、ピークはこれからですからね これから!!。

    世界トップ3の投資家、ジム・ロジャースが日本株の全てを売却し切って捨ててしまった。

     投資家達でさえも、原発地雷塗れの日本には見切りをつけている!!

 ===================

禁句の“三田院長”の名前まで出しちゃってるので、A級戦犯DNAらは必至で潰しに来てるんだろう。

・・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/225.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK258] 安倍政権がシッポ切り JOC竹田会長を待つ仏当局の本格捜査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2019年3月20日 23:21:20 : Phwz6euf8U : MHEwLlQ1am83ZS4=[1]

下痢ゾー関連の容疑者をかくまうことについては、ニポンの警察・検察・最高裁は
グルだからニポンの処理など認めず、とにかく国際犯罪だからフランスはインタ
ーポール(国際刑事警察機構)の出動を速やかに要請し竹田を逮捕・投獄せよ!


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/679.html#c3

記事 [国際25] シリア、イラン、イラク、ロシア、トルコが連携する一方、米軍は不法占領を続行(櫻井ジャーナル) :戦争板リンク
シリア、イラン、イラク、ロシア、トルコが連携する一方、米軍は不法占領を続行(櫻井ジャーナル)

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/572.html



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/758.html

コメント [国際25] 英メイ首相、EU側に離脱最大2年先送りを要請へ(ニューズウィーク) 赤かぶ
5. 2019年3月20日 23:23:09 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[83]
EU抜けたら、EU諸国への輸出に関税がかかるからと、わずかばかり残ったイギリスの自動車産業が、次々と工場閉鎖しているから、恐れをなして離脱延期などと泣きついても、もう遅い。

1960年代にイギリス政府は、当時のEECに加盟申請を何度も出したが、フランスのドゴール大統領が徹底的に拒否し続け、念願の加盟を果たしたのはポンピドー大統領になってからだったが、昔の苦労を忘れたのかな。

Brexit : De Gaulle "La Grande Bretagne et l'Europe" | Archive INA
https://www.youtube.com/watch?v=faIWhXoam7Y
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/750.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK258] 参院選に暗雲。プーチン談話で判った、北方領土返還交渉の大失敗  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
19. 2019年3月20日 23:29:22 : rwYUF7TIsY : ZE43Y3Vzc3RvWC4=[1]
なんじゃ、この下痢の座り方、足の広げ方は!ふにゃふにゃや、弱さ丸出しじゃないか!
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/641.html#c19
コメント [経世済民131] なぜ、お金だけが「利息」というものを生み出すのか?(日経BizGate) 赤かぶ
3. 2019年3月20日 23:31:34 : vPN9nPXy2c : eFQuTkNVRGRNeEk=[2]
>なぜ、お金だけが「利息」というものを生み出すのか?

たしかに。 安倍首膿は負債しか生み出さない。
 
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/598.html#c3

コメント [お知らせ・管理21] 2019年03月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
26. 管理人さん[2435] iseXnZBsgrOC8Q 2019年3月20日 23:34:00 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[54]
>>25
2重投稿を削除しておきました。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/551.html#c26
コメント [経世済民131] なぜ、お金だけが「利息」というものを生み出すのか?(日経BizGate) 赤かぶ
4. 2019年3月20日 23:42:58 : vPN9nPXy2c : eFQuTkNVRGRNeEk=[3]
>竹内 健蔵 著 『あなたの人生は「選ばなかったこと」で決まる』(日本経済新聞出版社)から

違うな。人生は「選ばれなかったこと」で決まるだよ。
いくら一般庶民が総理大臣になりたくてもなれないが、安倍のような本物のアホでもコネさえあればなれるんだよ。

つまり、いくら総理の椅子を選んでも、選ばれなかったらしょうがない。 これがこの地球の現実なんだよ。

もっと言えば、既得権益者の庇護があれば、何も決めなくとも物事は順調に進んでいく可能性が極めて高いんだよ、この地球では。
 
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/598.html#c4

コメント [原発・フッ素51] 福島第一の汚染水、近づく限界 海洋放出には強い抵抗感 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
4. 2019年3月20日 23:47:30 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[60]
■我が国の石油備蓄量は

 8.000万トン余 放射能汚染水

 100万トン程度保管したからって

 ガタガタ大騒ぎするよ〜な量じゃ〜ない!

 盗電の敷地に いくらでもタンク作れる

 スぺ〜スはある!

 日本原電に金払ったり 

 エネルギーミックスがど〜のこ〜のなんて

 コマーシャル打つ金があるんなら

 早よ タンク作れよ!



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/230.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK258] 産経新聞社がついに大リストラに踏み切った!  赤かぶ
1. 2019年3月20日 23:48:58 : qe974iC5LA : MFpYS3hYdFI1d0k=[1]
「惨軽、崩御目前!」シリーズで続報をよろしくお願いします^^
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/680.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK258] <山本太郎、安倍暴政をメッタ斬り!>「総理、お爺さんの作った売国条約を変えて下さい!それが仕事じゃないんですか!」 赤かぶ
104. 2019年3月20日 23:48:58 : GyXHk2FLlM : OXF3bGZDVnlvQlE=[95]
コリアンがーに中共がーか
ネトウヨ、陰謀論厨が健全な民主主義を壊していく
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/605.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK258] 産経新聞社がついに大リストラに踏み切った!  赤かぶ
2. 2019年3月20日 23:50:26 : vPN9nPXy2c : eFQuTkNVRGRNeEk=[4]

  自業自得という言葉を、これほど体現して見せた組織も珍しい。

  それだけは役に立った。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/680.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK258] 日本人の賃金は「一人負け」 日経も報じた安倍政権の大嘘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. ぢっとみる[624] gsCCwYLGgt2C6Q 2019年3月20日 23:51:39 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[38]
チン下がりっぱなし。
そりゃあ、少子化するワ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/671.html#c13
コメント [自然災害22] 米中西部で「歴史的」規模の洪水、3人死亡 近隣州にも拡大の恐れ 行方不明少なくとも1人 64郡で非常事態宣言 うまき
2. 2019年3月20日 23:52:02 : ZUxTBGlKBE : NldxRVEvR0VvelU=[42]
・・・
温暖化はCO2に無関係。
どんどんCO2を出した方が寒冷化するんじゃないか。

地球輻射熱としての赤外線をCO2が吸収して、やがて地球に戻すって???東大教授のデマ論文。

(1)赤外線も放射線だから放射状に散る。地球には何割も戻らない。
(2)大気中のCO2の温暖化効果の詳細はウィキにも出てる。
   しかし、具体的なエネルギー、CO1g当たりのカロリー数も提示できないデマ
(3)桁違いの赤外線がある太陽光の赤外線がCO2で阻まれたら地球が温まらないべ。

 ===================

 地球の公転のずれ、自転の傾き変化、地磁気の変化、太陽の活動の変化などなど・・・・
 世界中の物理学者が計算するも、どれも何%程度の影響しか出ない。CO2も然り。

 恐らく火山活動〜地下での熱輸送に関係してる〜以外に理由が見つからない。

 脱退したトラブルは正しい。
 ゴア元副大統領が御用にデマ論文を書かせた手口は、モンサント社が御用に枯葉剤安全
 論文を書かせ、遺伝子組み換え食品安全デマ論文を書かせたやり口と同じ。

 未だにどうやって雹が形成されるかは詳しくは分かってない。それすら分からない。

 ただ、4〜5度程度は、上がって下がって、繰り返せばいい。いつも通りだから。

 ====================

 もうじき、温暖化でスーパー台風塗れになる日本。

 超・少子高齢化で潰れる日本。震災塗れで修羅場に、そして、あと一基二基の原発爆発で
 日本は意識不明の重体に陥る。

 A級戦犯DNA利権のリニアのトンネル掘りする前に、

  スーパー台風から国民の命を守るために、急遽、地下シェルターを国中に造るべきだぁべ。

 ================

対岸の火事だと思ってると、明日は我が身だぁ。

  右肩下がりで超少子化の時代に、大きくやられたら立ち直れないねぇ・・・

・・・・
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/664.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK258] 景気判断、外需を見極め 政府「消費など内需は増加」 消費税率引き上げの延期論が出てきかねないことへの警戒 うまき
2. 2019年3月20日 23:53:23 : vPN9nPXy2c : eFQuTkNVRGRNeEk=[5]

 内需?

 無い需の間違いじゃないのか?
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/678.html#c2

コメント [カルト20] 太郎・A級戦犯からCIAのスパイに転身して売国条約を結んだあんたの爺さんの尻拭いしたらどうよ。直球ど真ん中の指摘である。 ポスト米英時代
17. 2019年3月20日 23:58:46 : c2bxFClpFE : ZjZGRkgvVno3UnM=[1]
岸のジイサン、佐藤栄作、中曽根等々が、悪い先例を!DNA?を作った。

アメリカは今も、アメリカの為に好都合に利用できる日本人を捜している。
それもバカな2世、3世、4世だけではない。
そこらの貧乏庶民から、適当なのをpick upする。
アメリカ側は損することなしに来させる。

ベネズエラのあんちゃんグァイドのようにだ。
尻尾を振って、アヘン晋のようにアメリカにお手をしなければならないのだ。

安倍の配下の工作員の仕業だろう。
ベネズエラなど、投稿していると、集団ストーカーのターゲットにされるのと同じで、若いにいちゃんやネエチャンが的を絞って
YouTubeなどに、誰であるか!分かって引っ掛ける。タイトルは平常を装いながら、つい、開けると小生意気な面を見せて、威嚇してくる。

余談だが、市議会の野党K党の事務所へ行った時、「戦犯の子孫が国の首相はまずいのでは」と言った時【シッ!】と注意。
それもK党だよ。
後に菅野完氏の動画で【市議会歯仲良しクラブのようなもの】との発言に納得。

市役所も、だから、慇懃無礼高飛車で感じ悪いんだぁ!
日本って、何かをやろう!というのがない国。
だから、これ程、集ストやイジメが機能!して、横行しやすい。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/523.html#c17

記事 [カルト20] ダブル選挙に持ち込むことは不○選挙の鉄則である。
ダブル選挙に持込むことは不○な選挙の鉄則

○ 不正な 選挙をするには ダブル選挙にもちこむのが王手

○大阪は 「不正が可能な」ダブル選挙を
統一地方選にあててくる。

多くの人は不思議に思うだろう。

なぜ この統一地方選の同じ日に

わざわざ 必要もない 選挙をやるのか?

もともと、7月21日に参院選に衆院選をあてる「ダブル選挙」でやると

官邸は、喧伝している。なぜ、いつも不必要なダブル選挙をやりたがるのか?というと

それは
「不正をチェックできなくなるほど」選管を忙しくするからである。

同じ日に複数の選挙をやることが「不正が成功しやすい」からである。


多忙すぎて選管はチェックどころではなくなるからだ。

しかも人材派遣業者やアルバイトばかりになる。

人材派遣には、不正のチェックなどという研修自体まったくないのだ。

なにも研修などやっていない。

そして選挙で

民意なんてもともと聞くつもりなどないのだ。

選挙に民意が反映しないように するのが、ダブル選なのである。

いつも東京都知事選と衆院選のダブルや

大阪府知事選と大阪市長選のダブル、それを統一地方選にかぶせるので

トリプルにするなどは

「節約」などが目的ではない。

いかにして選管を多忙にして 「不正がチェックできないようにするか」

という戦略のもと行われている。


それは、同じ日に選挙をやると、選挙管理委員が多忙になり

不正のチェックができなくなるからだ。

そして、もし、統一地方選だけだったら

選挙管理委員会が、不正のチェックをやりだしているので

不正ができなければ

ほぼ 大敗北は確実だからである。

しかしながら、なんとかして、

この4月7日に

選挙を重ねることで

1人手不足を口実にして、人材派遣業者を大量に採用できる

2期日前投票所の駐車場警備は パ○ナが募集するアル○ック

3期日前投票箱もすり替え可能になり

当日も票の加算が可能

500票バーコードは振り替え自由自在になる。

だから 不正を実行するためには

同日選でなるべく多くの選挙をいっぺんにやることが必要なのである。

仮に、
「もし、民意を問いたいのなら、4月7日の統一地方選は
避けて 単独でやればどうでしょうか?」

と言ってみてもらいたい。

「えーっつ なんや 一緒に やらないと意味ないんや」

と言ってくるだろう。

絶対に同日選にしないといけない原因は、そこにある。

ところで堺市の市長をやめさせてはならない。

堺市の市長は、不○な選挙の実行者で68万人の有権者情報を 毎回選挙のたびに社外に持ち出して

それをもとに不○な選挙プログラムを作成していた 人物を思い切って刑事告発して逮捕させた

からである。このおかげで、不○な選挙の仕組みがわかったのだ。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/536.html

コメント [政治・選挙・NHK258] NZモスク銃撃事件容疑者が「日本の多様性のなさ」を賞賛! ノルウェー連続テロ犯人は「麻生太郎に会いたい」(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[7118] kNSCqYLU 2019年3月20日 23:59:54 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2155]



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/682.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。