★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 03日23時05分 〜
 
 前へ
2019年4月03日23時05分 〜
記事 [国際26] 英離脱案、4月12日までに承認なければ期日再延期認めず=欧州委員長 5月22日のEU離脱望む=メイ首相   
最新経済ニュース2019年4月3日 / 22:55 / 5分前更新
UPDATE 1-
英離脱案、4月12日までに承認なければ期日再延期認めず=欧州委員長
Reuters Staff
1 分で読む

(情報を追加しました)

[ブリュッセル 3日 ロイター] - 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会のユンケル委員長は3日、英議会が離脱協定案を4月12日までに承認しなければ、離脱期日の短期的な追加延期は認められないとの見解を示した。

ユンケル委員長は欧州議会で「今後の展開としては、離脱協定案の批准が最も望ましい」としながらも、「英議会による離脱協定案の承認の最終的な期限は4月12日になる。それまでに承認されなければ、離脱期限の追加的な短期延長は認められない」と述べた。

その上で「4月12日に英国が合意ないままEUを離脱する公算は、現在極めて大きくなっている。こうした状況は望んでいないが、EUはこうした状況に確実に対応できるようにしている」と述べた。

また、EUはこれまでに将来の英・EU関係についてメイ首相と交渉したが、英離脱後に再交渉する用意があることも明らかにした。英野党・労働党は関税同盟に残留することを求めている。

ただユンケル委員長は「合意なき離脱の回避に向け最後まで努力を続ける」としながらも、英国が合意ないままEUを離脱すれば、移行期間を設けることはできないと言明。「『交渉された合意なき離脱」や、『合意なき移行期間』などというものは存在しないため、英国はEUよりも大きな影響を受ける」と述べた。

この他、合意なき離脱が現実のものとなった場合、英国と新たな貿易協定を交渉するに当たり、EUが厳しい条件を適用することも明らかにした。

英国のメイ首相は前日、EUに対し離脱交渉期限の延長を要請することを表明。議会の膠着状態脱却に向け野党・労働党のコービン党首と協議する意向も示した。
https://jp.reuters.com/article/turkey-election-3-idJPKCN1RF178?il=0


外国為替2019年4月3日 / 21:25 / 2時間前更新
英、5月22日のEU離脱望む=メイ首相
Reuters Staff
1 分で読む

[ロンドン 3日 ロイター] - 英国のメイ首相は3日、英国は欧州連合(EU)を5月22日に離脱することを望んでいると述べた。

首相は議会で「議会下院全体で離脱協定案の支持を獲得し、5月22日の離脱が可能になる合意を目指している」と述べた。

英国はこれまでに、離脱協定案が英議会で3月29日までに承認されれば、離脱期日を5月22日に延期することでEUと合意したが、議会は離脱協定案を再度否決。メイ首相は現在、議会の膠着状態の脱却に向け野党・労働党のコービン党首との協議を模索している。
https://jp.reuters.com/article/-idJPL3N21L2WK?il=0


東京外為市場ニュース2019年4月3日 / 21:50 / 1時間前更新
英、4月12日の合意なきEU離脱リスク高まる=モスコビシ欧州委員
Reuters Staff
1 分で読む

[ブリュッセル 3日 ロイター] - 欧州委員会のモスコビシ委員(経済・財務担当)は3日、英国が条件などで合意しないまま欧州連合(EU)を4月12日に離脱するリスクが高まっているとの認識を示した。

同委員は記者会見で「EUの関税に関する規則は、英国から輸入される全ての物品に適応される。英国のEU離脱後、直ちにEU関税規則が完全に適用されること確実にする必要がある」とし、「英国が合意がないままに離脱すれば、新たな関税管理制度が導入される必要があるが、このことは貨物1つ1つの検査を行うことは意味していない。EUはリスク分析の観点から物品を検査することになる」と述べた。

その上で、英国と取引を行なうEU域内の企業は、関税検査手続きの増大に伴うコスト増に対応する必要が出てくると指摘。「企業のキャッシュフローに大きな影響が出る」とし、「英国が合意がないままEUを離脱すれば、関税検査の再導入により多くの企業や個人が影響を受ける」と述べた。
https://jp.reuters.com/article/-idJPL3N21L2ZE?il=0
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/112.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍・麻生道路と漏らした“正直者”の塚田一郎!   赤かぶ
9. 赤かぶ[8456] kNSCqYLU 2019年4月03日 23:05:43 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3495]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/283.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK258] 「平成よかった」が7割超 安倍偽装政治に騙される人々(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年4月03日 23:06:03 : sRr6kRZiV2 : dHlEZ1hjVHdkcVE=[27]
 多摩散人です。

 平成になった時は、「昭和がよかった」

 昭和になった時は、「大正がよかった」

 大正になった時は、「明治がよかった」

 明治になった時は、「江戸時代はよかった」

 「順繰りに昔のことを恋しがり」という川柳がありますね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/900.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍・麻生道路と漏らした“正直者”の塚田一郎!   赤かぶ
10. 2019年4月03日 23:06:11 : ueoeFyqwy2 : VXcvMDB1SUp6N1E=[5]
アウト!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/283.html#c10
コメント [原発・フッ素51] 凍える4月 マスコミは全く報道せず 温暖化はどうなった?  魑魅魍魎男
12. 2019年4月03日 23:06:32 : REtrIHUUZg : ZkFEVndrZ2t0QzI=[1]
>11
 
と言う事は現在空気中の水蒸気量が増えれば温暖化だと言いたい訳だ。
 
しかし大気循環でその水蒸気はどこにいくのかな?
 
温暖化すれば赤道地域の水蒸気の発生量は増えてそれは両極に降り注ぎ両極の氷が増えるんじゃないの?。
 
マスコミが言うように両極の氷が減っているのが事実ならば大気中の水蒸気量が減っている事を意味しないか?
 
だとすれば地球は寒冷化している事になるんだが?
 
どうなんだろうね〜?

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/307.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相アピール 令和の出典「初の国書」というマヤカシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2019年4月03日 23:06:52 : DCn3eIabpQ : Mkgwc1B5dFR1VDI=[1]
「まんようちゅうって、こだいにちぇいちょくしていた、さんようちゅうのしんせきでちゅか? byかんじがまともによめないあいちゅくりーむだいちゅきでんでん
でんぐりがえしうまいアベ♪
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/231.html#c25
コメント [原発・フッ素51] 凍える4月 マスコミは全く報道せず 温暖化はどうなった?  魑魅魍魎男
13. TondaMonta[828] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年4月03日 23:07:09 : Z35GuAxans : dS95RlowdFJqdVk=[2]
日本の面積って37万㎢と小学校の時教わったが,今は38万㎢だそうだ。海が減ったのである。他の国でも埋め立てをしているだろう。その分海面が高くなった。北極の氷が解けたために海水面が上がったとは限らない。

ツバルとかキリバスは今にも海に沈みそうだったが最近では陸地がふえてきたとか。どうなってんねん。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/307.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK259] 新元号を発表しただけで内閣支持率が9,5ポイントも上がる国民性(脱力)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
14. 2019年4月03日 23:08:06 : YChoiNEWvs : QUZpdGo4TDRrNlU=[1]
テレビだけ見てことを判断する愚民の国。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/282.html#c14
コメント [原発・フッ素51] 《「ハダカデバネズミ」が、ガンにならない理由》←そこからわかる人工放射性核種からの内外放射線被曝健康被害メカニズムと令和 お天道様はお見通し
3. 2019年4月03日 23:08:30 : ieNsIrL95Q : eG42ektlVk0ydk0=[2]
ヒアルロン酸の宣伝かな?健康食品で癌を防ぐとか言って売る気かな?
良く健康食品会社の工作員は掲示板なんかで噂を立てて商売のネタにしようとする

研究は結構だが、人に効果が有るかは判らないし、事実、臨床実験も出来てない
食べるだの塗るだのして効果が有るか判らない
奴らは、個人差が有ります個人の意見ですって責任回避してるだろうが

他にも過去の研究で
白人と黒人なら黒人の方が放射線に対する耐性が有るとかいうのも有るね
メラノサイトが放射線を遮蔽する効果が有るそうな

>>2.

それは医療ミスによる死亡者の数だよ
日本じゃ統計にすら出てこない数字だけどね、アメリカでは3位だよ

>国が義務を果たさないので国民は納税する意味がない
>これが外来種による朝鮮天皇体制の国だ

非国民の売国奴が何を言ってる?君は中国か朝鮮の手先でしょ
昔から中国人は自分とこの人が嫁に行けば自分の国だという思想を持ってるから
時代遅れの思想を広めようとしてるんだな

X染色体に百済の血が入ったときがあっただけだろうが
X染色体は交叉現象で2代先には元の染色体と違う物になるし
基本的に男系男子とされているのはY染色体は変化しない事から決められてる事
だから、遺伝的にも全く関係ない的外れな事を言ってるのがこの時代になっても解らないだけだろ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/304.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍官邸は逆ギレ「令和=命令と平和」英訳まねいた不手際(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2019年4月03日 23:09:34 : klubRESI6o : R0NjbnRSVkhRLk0=[2]
恥ずかしい人間の決めた、恥ずかしい元号。

当然そうなるか。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/269.html#c32

コメント [国際26] 米国とNATO加盟国の費用負担バランスが改善=トランプ大統領 うまき
1. ぢっとみる[671] gsCCwYLGgt2C6Q 2019年4月03日 23:10:22 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[85]
> トランプ大統領はNATO加盟国に対し、国内総生産(GDP)の2%強を防衛に充ててほしいと発言。昨年にはNATOの指導者らに対し、防衛費をGDPの4%まで増やすよう求めた。

ナニサマ?
アベサマ?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/110.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍官邸は逆ギレ「令和=命令と平和」英訳まねいた不手際(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2019年4月03日 23:14:16 : 756cgA9tuo : QkdmazNSSG1hMjI=[2]
もし、NYTの記者なら、同じだ。
令ーOrder 和ーPeace?どこがPeaceなんだ!と噛みつきたくなる。
ホント!日本はここまでおかしくなってしまった。
分らないのか!この異常さ!

実質、アメリカからの要請徴兵で現実、経済的徴兵だから、自民党公明党の下部会員が徴集されるわけか!

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/269.html#c33

記事 [国際26] トランプ氏、メキシコ国境閉鎖「100%用意できている」(AFP)
トランプ氏、メキシコ国境閉鎖「100%用意できている」
https://www.afpbb.com/articles/-/3219078?cx_part=latest
2019年4月3日 15:37 発信地:ワシントンD.C./米国 AFP


米サンディエゴからメキシコ・バハカリフォルニア州ティフアナに引き返す人々。ティフアナの検問所で(2019年4月2日撮影)。(c) Guillermo Arias / AFP


【4月3日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は2日、米国への移民流入を防ぐ対抗措置を講じるよう米議会と中米各国政府に通告し、メキシコとの国境を閉鎖する用意は「100%」整っていると述べた。

 トランプ氏が不法移民を取り締まる国内法を強化するために議会で民主党への圧力を強める中、各地の国境検問所ではすでに通過手続きに遅れが生じ、国境警備の名の下に米経済が打撃を受ける兆候が表れていた。

 トランプ氏は「これは国境における国家非常事態だ」と述べ、メキシコが中米移民の通過を阻止せず、米議会も対抗措置を取らなければ「100%、国境は閉鎖される」と表明。国境を閉鎖すれば「米経済に確実にダメージを与えるだろう」と認めつつ、「私にとって安全保障は貿易以上に重要だ」と言い切った。

 トランプ氏は具体的には語らなかったが、キルステン・ニールセン(Kirstjen Nielsen)国土安全保障長官が議会に対し、中米諸国からの不法移民を強制送還する権限を国境警備当局に与えるよう求めている。対象となる移民には、単身で到着した子どもも含まれるという。(c)AFP/Paul Handley and Sebastian Smith







http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/113.html

コメント [国際26] トランプ氏、メキシコ国境閉鎖「100%用意できている」(AFP) 赤かぶ
1. 赤かぶ[8457] kNSCqYLU 2019年4月03日 23:15:03 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3496]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/113.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 令和問題は 石破の違和感 と 天皇陛下不参加  赤かぶ
30. 乳良〜くTIMES[972] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年4月03日 23:15:21 : QmliDfzzvo : eS5mWkFyNmxrRTY=[7]
>>13 さんと同様の理由から天皇制を支持しますが、

>>10さんのご指摘の通り、皇族方は政治に意見を言えない事に「ストレスをハンパなく」感じているのではないでしょうか?

他のスレにも書いたが、新元号は「上から目線」、「冷たい」印象で、大嫌いです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/220.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK259] 共産宮本氏を野党統一候補支持は国民民主、自由、社民、社保。何故いない立憲。(かっちの言い分) 一平民
34. 2019年4月03日 23:17:20 : xFotDq2qwR : dFNaeHA2bkc5cEk=[1]
9氏

私も前回大々的な地方選挙のときは、大阪に赴任していた者です。
その時には東大阪に居を構えてましたが、自公と維新、それに自民党に与するような野党ばかりで、民主、社民、無所属は出馬していないため、共産党に投票しました。

本当に不毛な選挙でした。勿論、自民と維新の連中が当選しました。
それでも、選挙には行くべきだと思っております。

入れたい政党がない。

こんな選挙だったら、心が折れ選挙行かなくてもいいかと思うのが、当たり前だと思います。
入れたい政党や候補者がいないから、後ろ向きな気持ちで投票する。

本当にどうかしています。今の日本の政治家で応援したい候補者がいないという現状が続き、投票を行わなければ売国奴がいっぱいいる自公がやすやすと当選する世の中はおかしい。
益々生きづらい毎日を強制する連中がデカイ顔をして、のさばっていけるということは、本当におかしいです。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/236.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍・麻生道路と漏らした“正直者”の塚田一郎!   赤かぶ
11. 2019年4月03日 23:18:44 : 4ImPab2nyM : Sk9RbHRHUEZlVjY=[25]
アベアソー道路(下北道路)の忖度事件…、
「総理とか副総理がそんなこと言えません。でも、私は忖度します」塚田くんいいこと言うねぇ。
利益誘導の口利きですな。

選挙期間中に堂々と犯罪をやるアベ政権…、自民党はダメだね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/283.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍官邸は逆ギレ「令和=命令と平和」英訳まねいた不手際(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2019年4月03日 23:19:54 : XMT2YjOjgs : c29FU3VXS1RyVEk=[23]
『新元号「令和」に中国から批判の声「平和ゼロに通じる…」』

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190401-00010005-flash-peo


 「『しょせん、日本人にとって漢字はわが国からの借り物。漢字のなんたるかをわかっていない。その証拠がこの元号だ』。こんな声が多々、見られます。

 まず、『令』という字は、中国人からすると『零』と音が同じで、どちらも中国語では『リン』と発音するため、『令和』すなわち『零和』(平和ゼロ、平和な日はない)という極めて縁起のよくない元号ととらえられます。

 これは「諧音(シエイン)」という同音異義語のことで、避けるべき用法です。中国人であれば常識中の常識、安倍はそんなことも頭が回らないのか、というわけです」(中国在住ジャーナリスト)


中国漢字を辞書で調べてみると、「令」と「零」は「ling」と発音し「ゼロ」「0」「氷」「・・・に・・・させる」という意味ですね。

明仁天皇がご存命なのだから、平成から次いだ新元号にすべきだったと思う。

それに令という字は、冷戦を思わせる字でもあります。暖かみがない。

イギリスのガーディアンも、令和について批判しています。

令和:どのようにして日本の新元号の伝統を壊すのか ―― 中国文学ではなく、むしろ日本語が最初の文字になる。

職場(教育関係)の文書類は、すべて元号表記で印刷やPDFで配布されますが、西暦で統一してほしいものです。本当にめんどくさい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/269.html#c34

コメント [経世済民131] トヨタ、HV特許を無償開放=2万件超、市場拡大へ戦略転換(時事通信) 赤かぶ
3. 2019年4月03日 23:24:36 : hE3PRSoheQ : aDMueWFCSkFsbkU=[351]

 ま〜〜 餌やね〜〜

 その餌に食いついても トヨタのレベルには 到達できないよね〜〜

 ===

 デンソウの 特許はどうするんだろう?? 

 トヨタの特許だけあっても デンソウがないと ??

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/794.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍官邸は逆ギレ「令和=命令と平和」英訳まねいた不手際(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 前河[1820] kU@JzQ 2019年4月03日 23:26:30 : ITg8WTqi2s : Ry4wZi9HSGNWRVk=[15]

バカに政治ごっこをやらせるとこういう事になる。こいつらは常に不信感を持たれる事象を起こす。

なぜなら、政治行政に対する基本的な姿勢や心掛けがなっていないから。

仮に「令和」自体が素晴らしい言葉だとする。

しかし、「令」にはマイナスイメージの熟語も多い。

戒厳令、勅令、軍令、法令、赦令、威令、箝口令、徳政令、令状、号令、命令……

なんていう熟語がよく使われる。普通に漢字事典を引くとこんなのが沢山出てくる。

マイナスに見られる懸念が少しでもあれば、普通、常識的に考えて選定者はやめるはずだ。

会議で本当にみんな納得して決めたのだろうか?安倍や菅への忖度が働いんだろう。こいつらは自分から忖度させる術を知っていて、チュウチョなくその手を使うだろう。バカだから。

賛否両論が起きるような誤解されやすいような漢字は、年号としてふさわしくない。

判断力のないおバカさん。あるいは反発が出るのを予想してあえて決めた可能性もあるな。

誰か、「支配命令する時のために、国民に慣れさせるため」みたいな解釈をしてる人もいた。

ふつうの政権ならこんな発想はうがった見方になると思うのだが、このバカ政権に至ってはシャレにならないんだよね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/269.html#c35

コメント [音楽1] なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ!!(パート2) ピノキ
4. ピノキ[42] g3ODbYNM 2019年4月03日 23:30:18 : p8VPtCAeX2 : VC5ycHFrNmV0eUE=[12]
なんだかこのスレ、忘れされることなく時々、閲覧されますね。
ありがとうございます。
でも、なんでなんでしょうね。
広島のdesiさん、どう思います?

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/680.html#c4
コメント [カルト20] 日本の酒造メーカーは、日中共同で日本酒ウイスキービールワインジュースを醸造すべきである。 ポスト米英時代
5. 2019年4月03日 23:30:37 : zwtrQFWmOy : R3QuVlJYckJQUGM=[1]
11PMだかPM2.5だか忘れたけど、大気汚染の問題がとても深刻みたいなので、日本の環境技術を生かす場は限りなくあるわけで、市場としても成長が期待できることでしょう。

一方、馬鹿が中国に敵意を向ければ中国は日本の原発にミサイル向けるわけで、儲かるのは軍産だけで、庶民は貧困餓死自殺っちゅう筋書きをバカは描いているのだろうけど、そもそもが馬鹿の猿知恵ということでございます。

ついでにゴミは道路に捨てたらイカン、うんちは川に流したらイカン、情けは人の為ならずなど、孟母三遷の教えと共存共栄の道を教えてあげたらいいんじゃないでしょうか?

ま、それに先立ってアヘン商人の3代目は、日中友好のための犠牲として、お粗末だけど好きなようにしてください、奴婢でも人柱にでもしてくださいと言うことで差し上げたらいいんじゃないでしょうか、かーかかかー__てなもんや三度笠。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/609.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 新元号を発表しただけで内閣支持率が9,5ポイントも上がる国民性(脱力)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
15. 2019年4月03日 23:32:15 : 96xR28BbGM : cExMQVI0R0MxZGc=[2]
実際に街角の声を聞くと案外『お花畑』な人がいるもんなんだよね
だからそういった層にも届くような工夫を考えていかないと
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/282.html#c15
コメント [原発・フッ素51] 凍える4月 マスコミは全く報道せず 温暖化はどうなった?  魑魅魍魎男
14. 2019年4月03日 23:34:02 : 1jLsiaNIzA : YmdKL1RxdUZvRVE=[9]
地球で恐竜が繁栄していたころ、二酸化炭素の濃度は高く、その為植物も巨大であったので、大型恐竜が生きられたそうですよ。
現在は二酸化炭素濃度もぐっと下がり、植物にとっては光合成の効率が悪い。

化石燃料の消費で少しは二酸化炭素の濃度が上がっているかもしれませんが、、、。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/307.html#c14

コメント [カルト20] 皇室と、ずっと大喧嘩をしている安倍政権は、新天皇にこんなヘンな元号を与えた。皇室への嫌がらせだ/副島隆彦 仁王像
32. 地下爺[5619] km6Jupbq 2019年4月03日 23:34:04 : 4Exlh1atJU : RXkveWhSL05OSms=[548]

           ↑↑


  天皇が嫌いなのはよくわかったけどそれを民族的なことに結びつけて

  言うのは良くないじゃないかな。。。

  私も 田布施 で 一括りにしてはいるけどネ。

  私も どこかで 明治時代より 町人文化の花が開いた 江戸時代のほうが

  民主的だったのではと書いたことがあるけど。現在の部落差別の原型を

  こさえたのは 徳川家康 だよ。 それも 忘れないようにネ。

  

  一面だけを切り取り 判断するのは 危険だと思うよ。


 
  これは 自分にも当てはまるけどネ。


 
 
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/606.html#c32

コメント [原発・フッ素51] ドイツ、脱原発・石炭火力で電力不足の恐れ=業界団体 ドイツ製造業の低迷深刻化、3月PMIー速報値下回る うまき
8. 2019年4月03日 23:35:35 : ieNsIrL95Q : eG42ektlVk0ydk0=[3]
>>4.

ドイツ国民が君らと違うのは

使用済み核燃料や中間貯蔵施設は、政府と国民の責任として
受け入れている事だね

メルケル政権は、工場など大量の電力を消費する企業に対しては
電力料金を割り引く優遇措置を取って一般家庭に転化しているのも事実だし
Eu諸国の中でダントツに電気料金が高いのも事実
2011年に設けられた再生可能エネルギーEEG法で導入された諸税金52%もドイツ国民は
感受してる
コンツェルンによるドイツ政府に対する訴訟プロセスも気になるところだね
費用が嵩めば国民が負担する事を容認してる訳

再生可能エネルギー余剰電力を金を払って輸出(引き取り)していることも隠してるだろ君等はね

相応の負担を覚悟して支払う事を容認して初めて出来る事なんだよね
少なくともこの掲示板では解ってないと思うけど



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/300.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍官邸は逆ギレ「令和=命令と平和」英訳まねいた不手際(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 潮目[31] kqqW2g 2019年4月03日 23:36:23 : U9IiZTfKqI : ZkpQL3pSWlduQmc=[1]
これは残念ながらおじゃま氏の指摘が正しい

order and peace

ストレートに訳して
「秩序と平和」だ。
他の意味に取るのは難しい

命令と平和、というのは日本語でもあまり意味が通らない

and じゃなくて to や、と じゃなくて倒置した 〜への、とかならまだしも

しかし安倍は何いきり立ってんだ?
真の出典も英語も分からんのなら黙ってればいいのに。
態々恥を晒さなくても。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/269.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK259] 本土の人間も沖縄の痛みを共有しなければ「明日は我が身」 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[8458] kNSCqYLU 2019年4月03日 23:36:31 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3497]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/286.html#c1
コメント [カルト20] 樹林・徐々に追い込まれるディープ、金玉・史上最悪の大洪水。ノアの馬鹿舟作戦で抵抗である。 ポスト米英時代
3. 2019年4月03日 23:36:32 : obsWB7lOyc : OXZZN2N4bkdnSFE=[3]
投稿記事と関係あまりなしですが

プロレスラー、ブッチャー対ファンク兄弟の試合、フォークを刺すシーンをスロー再生してみたら

鈴木一郎くんのバットコントロール並みの「フォークコントロール」を駆使しているのを確認

ファンクの腕に当たっているのはブッチャーの腕や手で、フォークの先端は、瞬時に寝かせて

刺さないようにコントロール、手品の次元でしたわ

年老いたファンク兄弟を、再びスターとしてリングに立たせるために、見事な悪役振りを

演じていたってことですね

日本での引退挨拶が今年の2月か、自分も老いる日が必ず来る、親を大切にしなさいという

メッセージに、自身の優しい性格と親孝行と苦労人ぶりがよく現われていました

鈴木一郎くんは解雇されていないという方がおりますが、松井のチームメイトだったジーター

GMから確か、戦力外通告受けて、クビになったところを、マリナーズのオーナーが助け舟を出して

あげたって感じじゃないのでしょうか

彼の野球人生美学、哲学は、人の批判や悪口やこき下ろしなど、自身のエゴを満たすこと、

自身に都合のよいことに関してはうまく捻じ曲げる

バットコントロールと同じく、さすがは一流ってところでしょうか
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/604.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] 本土の人間も沖縄の痛みを共有しなければ「明日は我が身」 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[8459] kNSCqYLU 2019年4月03日 23:37:08 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3498]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/286.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 本土の人間も沖縄の痛みを共有しなければ「明日は我が身」 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[8460] kNSCqYLU 2019年4月03日 23:38:09 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3499]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/286.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍官邸は逆ギレ「令和=命令と平和」英訳まねいた不手際(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 潮目[32] kqqW2g 2019年4月03日 23:38:38 : U9IiZTfKqI : ZkpQL3pSWlduQmc=[2]
まあ、order and peace、秩序と平和
ってのも、
なんか堅っ苦しいけどね笑
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/269.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK259] 本土の人間も沖縄の痛みを共有しなければ「明日は我が身」 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[8461] kNSCqYLU 2019年4月03日 23:39:22 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3500]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/286.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] モーニングショー「羽鳥パネル」今日の最高傑作、元号が「令和」になるまでをパネルで解説(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
25. 2019年4月03日 23:39:34 : k0ORkVVQsg : Z1p5R3hRcUFiOU0=[1]
ヤハウェから言わせてもらうと、安倍に「ぶっ殺すぞ」と脅した後
皇太子と安倍が話しあってまして、ワイの名前の一文字を暗号で出したものを
むりやりねじ込ませたのが真相です。宮内庁にもガンガン脅しました。
何回皆殺しにすんぞって省庁に送ったかわからんくらい脅しましたよ何度も言いますが。
あとは西暦をぶち壊したらとりあえず目標達成です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/239.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK259] モーニングショー「羽鳥パネル」今日の最高傑作、元号が「令和」になるまでをパネルで解説(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
26. 2019年4月03日 23:40:04 : 5ujVpo76V6 : ajNsNFpwMDd5bXc=[30]
<新元号の時だけ、護憲派とは笑わせる!>いつから安倍首相は
そんなに憲法順守になったのか  天木直人 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/255.html#c9)の
続きです。

「新元号お祭り騒ぎ!」ではなく、「憲法改正お祭り騒ぎ!」です。

どういうことかと言えば、

「元号」という言葉が、日本国憲法(和文憲法の原文である英文憲法
と和文憲法)に存在しません。

ですから、新元号に変更する作業に公金を投入することが出来ません
し、新元号を主権者皆様にも行政にも強制する事は出来ません。

が、公金投入と新元号強制を正当化する方法が存在します。

正当化するには、憲法修正に成功するか又は憲法改正に成功する
ことが出来れば、

「元号」という言葉を憲法原文に追加することが可能となります
ので、公金投入と新元号強制を正当化することが可能となります。

が、改憲又は修憲方法だと、憲法96条1項の「憲法修正手続き条項」
に従うことが必須に成ってしまい、

「新元号お祭り騒ぎ!」ではなく、「憲法改正お祭り騒ぎ!」だと
いうことが、バレバレと成ってしまいます。

そこで、万能薬である政令の出番ですが、この万能薬の政令の出自
が、大問題です。

英文憲法を適切に翻訳された和文憲法下だと、和文憲法73条6項に
存在する「cabinet orders」は「内閣令」と成らざるを得ません。

なぜなら、その和文憲法73条6項が憲法第五章の内閣(THE CABINET)
の章に存在するからです。

そうなると、指示待ち官僚達が、単なる内閣専属事務屋に納まらな
ければならなくなってしまい。

諸先輩達がこれまで築いてきた、長い伝統で培われた輝かしい業績
と栄光を無に帰することになるので、

一か八か、クーデターを起こそうと言うことで、「政令」という
中学生でも分かる意図的誤訳をあてた訳です。

それにしても、なぜ、中学生でも判別が付く「政令」という意図的
誤訳をあててしまったかですが、

それは、憲法1条の条文の内容を巡る日米(GHQ対官僚達)バトル
です。

GHQ側は、民主憲法案の提示を命じたのですが、何度も天皇主権案、
要するに、大日本帝国憲法焼き直し案しか提示しなかったので、

業を煮やしたGHQが、「それでは、米国側が草案する!」となり、
その草案を日本側に手渡し、

この条項のこの部分はこういう意味だというレクをしました(この
レクの公文書が存在しなければなりませんが、未だに公開されて
いません)。

が、最後まで抵抗する官僚達は、憲法1条を改竄し、天皇主権を
取り戻そうと抵抗しましたが、

そんなことは、百も承知していたGHQは、内閣法制局を廃止し、
その内閣法制局を復活させたとしても、最高裁の代役を務める
ことが不可能となる事を担保する為に、

憲法76条2項で、「内閣法制局は、最高裁の代役を務めることが
不可能。」とし、

「憲法第1条は、主権が天皇から日本人に移譲することを担保する
条項だ!」と官僚達を戒め、

現行の条項に正すように命じましたので、皆様が主権者となること
ができている訳です。

ですから、こういった背景を熟知している、特攻高村が「皆様が
主権者とは、おこがましい!」という趣旨の発言を放つ訳です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/239.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK259] あまりにお粗末だった新元号発表の段取り(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 2019年4月03日 23:40:33 : wQJZ6Qvzzo : ZS9FZi50eHkxN1E=[1]
テレビで、新元号に狂喜乱舞している様を見てしまったが、アホらしくて。
以前から、いい加減元号とかいうものをやめたらどうかと思っていた。
西暦でいいじゃないか。
面倒くさくてしかたない。

「有識者」とかいう胡散臭い言い方もどうも気に入らない。
なぜ理系の山中氏が入っていたのだろうか?
全てに違和感を感じる。

イニシャルはRか。R1・・・今年はヨーグルトドリンクを連想させる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/266.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 新元号を発表しただけで内閣支持率が9,5ポイントも上がる国民性(脱力)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
16. 22A[1057] glGCUUE 2019年4月03日 23:40:41 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[69]
日高見さん

ちょっと焼酎に氷を入れて飲んで頭を冷やしたので,「最低でも統一名簿」の出典を示すね。
実は阿修羅の中だけど。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/425.html

よく見たら,ここに日高見さんも私もコメントしているね。

ま,焼酎の氷割では,物理的には冷えても,気分はさらに熱くなったかもしれないけど。

で,世論調査はどこまで真実か,という話だけど,私はそれが捏造だという証拠をつかんだわけではないので,とりあえず参考にする。


いずれにせよ,前回の参議院選では成果があった野党共闘が,今年の参議院選で消えてしまわないかと憂慮している。だから小沢さんにはあまりハードルを上げないでほしい,と思っている。

大阪12区補選では,どうも自由党は(共産党員だが無所属として立候補する
)宮本岳志さんに推薦を出すような気がする。ぜひよろしく。
この選挙では立憲民主党の腹がどうももう一つ座ってない,と言うのが不満だね。あるいは辻元清美一人だけで応援演説に現れるかもしれないが。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/282.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] 3つのジンクスが同時直撃 安倍首相を「改元の呪い」が襲う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2019年4月03日 23:43:22 : wQJZ6Qvzzo : ZS9FZi50eHkxN1E=[2]
改元の話題はもうどうでもいい。
スダレの悪人顔がアップだととても気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/285.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 維新は邪道「なんで八尾のオッチャンが大阪市を潰すんや」 大阪市が消える日(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年4月03日 23:43:22 : tSI3kkFlNA : ekhtZnMySTk5aWc=[19]
保守を偽装した反日勢力だろ維新は。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/249.html#c14
コメント [カルト20] 新元号、馬鹿の名前なし、皇太子が阻止、平成天皇も令和天皇も優等で合格である。 ポスト米英時代
66. 2019年4月03日 23:43:32 : obsWB7lOyc : OXZZN2N4bkdnSFE=[4]
スゴイですね、阿修羅のアクセス独り占め状態、副島氏の記事の投稿が首位っていうのは、多分
、教師がよくやる「下駄を履かせる」ってやつでしょう

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/596.html#c66
記事 [経世済民131] ビットコイン、一時5000ドルを上回る エイプリルフールが関係してる?  リフト株急落で見えた「バブル終焉」
ビットコイン、一時5000ドルを上回る エイプリルフールが関係してる?
2019/04/03 12:26
リフト株急落で見えた「バブル終焉」

※写真はイメージです(写真=iStock.com/takasuu)社員が韓国企業に、ソニーで起きた事
ビットコイン価格、一時5000ドルを上回る(ビットコインチャート、coindeskより)© ITmedia ビジネスオンライン ビットコイン価格、一時5000ドルを上回る(ビットコインチャート、coindeskより)

 4200ドル前後で横ばい推移を続けていたビットコイン価格は4月2日、2018年11月ぶりの水準となる5000ドル近くまで急騰した。1時間あまりで15%もの上昇を見せた急な値動きは市場参加者を驚かせ、仮想通貨市場が再び活気を取り戻すサインではないかとの期待が膨らんでいるようだ。米CNBCが報じた。

 急騰の要因については、アルゴリズム取引(コンピュータが価格や出来高に応じて自動的に売買を行う)が値を引き上げたという。いくつかの仮想通貨取引所で2万ビットコイン単位の大口取引が散見された。

 ではその取引の引き金となったものは一体なんだったのか。その一因として4月1日の「エイプリルフール」が関係していると考えられるという。

 金融メディアなどを手掛けるFinance Magnates(本社:イスラエル)は、エイプリルフールに便乗し、「米証券取引委員会(SEC)がビットコインETF(上場投資信託)を承認した」という“嘘”のニュースを発表した。

 また、仮想通貨嫌いで知られる米著名投資家のウォーレン・バフェット氏が仮想通貨に投資したという“フェイクニュース”も流れ、これらの仮想通貨市場にとってプラス要因となり得る憶測が今回の騒動を引き起こしたというのだ。

 ビットコイン価格は4月3日も上昇を続けており、一時5000ドルを上回った。今後もこの勢いが続くのか注目される。
https://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%81%E4%B8%80%E6%99%825000%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%92%E4%B8%8A%E5%9B%9E%E3%82%8B-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B%EF%BC%9F/ar-BBVyAj1#page=2


 

ビジネス 2019/04/03 18:00
リフト株価急落で見えてきた「テックバブルの終焉」

Bryan Rich , CONTRIBUTOR
.


(Photo by Mario Tama/Getty Images)

米配車サービス大手の「リフト(Lyft)」は3月29日、米ナスダック証券取引所に上場した。当日の初値は87.24ドルとなり、時価総額は一時的に250億ドル(約2.8兆円)に達した。

しかし、週明けの4月1日の市場ではリフトの株価は29日の最高値から20%も下落した。同社の企業価値は昨年6月の資金調達時には151億ドルとされていた。リフトの出資元は、わずか9カ月間で60%もの含み益を得たとされた。

ここで注意したいのは、リフトの昨年の売上高が22億ドル程度であり、9億ドルを超える赤字を計上していることだ。さらに重要なのは、同社の赤字額が2017年から3割強も増えている点だ。

リフトは今後の7年間で黒字化を果たし、巨大な企業価値を正当化すると述べている。しかし、同社は設立されてまだ7年の会社だ。同社の前途には様々な困難が待ち構えている。変化し続けるテクノロジーや法規制の中で、リフトがこのまま順調に成長を遂げ、黒字化を果たすと考えるのは、楽観的すぎるかもしれない。

企業価値の観点からいうと配車サービス企業らは現在、分不相応な巨額のバリエーションを得ている。米国のレンタカー大手3社(エンタープライズ、ハーツ、エイビス)の時価総額の合計は現在約100億ドルだ。

これに対し、今後上場するウーバーの時価総額は1200億ドル(約13兆円)とされ、配車サービス2社の企業価値はレンタカー大手3社の合計の14倍にも達している。レンタカー企業らは、配車サービスに殺されたような評価を受けている。

しかし、配車企業らが今後長期的な成功を収め、規模をスケールさせるためには、車両の供給やマネージメントをレンタカー企業に頼る必要も出てくるだろう。

現状の配車サービス企業らが受けている評価は、現実とは乖離したものといわざるを得ない。ウーバーやリフトらは、シリコンバレーの追い風を受けてここ10年ほどの間で急成長を遂げてきた。しかし、現在はその追い風がやみつつある。

筆者が今考えているのは、リフトのIPOがシリコンバレーの輝かしい時代の終止符となってしまう可能性だ。
編集=上田裕資
https://forbesjapan.com/articles/detail/26447
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/796.html

記事 [カルト20] シャン・バザ・hokko・清史・乃賜令和坤自尽。医学書に帰田に酒に賜令と掛詞が効きすぎである。
中西が選んだのも天晴れだし、元デブの真理子らが選んだのもバカッパレだし、どちらを選んだのも安倍サックスと簾ハゲ周辺で自業自得の因果応報で、馬鹿が口先だけでよく言う、全ての責任は私にあるというやつで、私が国家ですの森羅万象担当な訳であるし、私かアッキードが関与してたら辞任辞職するとも言っていた訳だし、好景気の暖かい風を津々浦々にお届けしようとしたら全世代の半数が貯蓄ゼロという快挙も成し遂げた訳だから、潔く退陣すべきである。
馬鹿の最後のあだ名は和坤に決定である。
松沢亭にいいお席をご用意しておりますので、保険証とお薬手帳を持って夫婦同伴で海外旅行のようなウキウキ気分でお越し下さい、てな感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/611.html
コメント [政治・選挙・NHK259] 混迷の続く国民民主党(菅直人ブログ)国民民主党の混迷の原因は政党としての成立プロセスに原因と菅元首相 完璧帰趙
2. 2019年4月03日 23:51:48 : yW4mKyDdOU : NzlNTzJWYm1teW8=[2]
君、いつまで言い訳続けているのさ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/284.html#c2
コメント [カルト20] BJ・森友・NHKが野党批判報道。最早ゴミ売り産経並み、支持率調査も推して知るべしである。 ポスト米英時代
7. 2019年4月03日 23:53:52 : 49od7e9ucI : enVjVUFxcUppRi4=[3]
阿片戦争も、英国が仕掛けた、偽旗テロだそうで、ピーター・セラーズが扮する中国人
みたいに、彫りの深い顔立ちの白人が、不自然きわまりない東洋人に扮してまで、内部で工作を展開
難癖つけて、侵略戦争を正当化し支配権を獲得したり、資源をただ同然で奪い取り
それを「自由貿易」「自由主義」だと言いくるめて、永久に奴隷植民地状態にとどめ
おく、脳の構造、遺伝子が、そういうミエミエの猿芝居、偽旗を演じる喜びに中毒
病み付き状態になっている、のでしょう
「罪の意識」など毛頭持ち合わせていない、何せ、自分が犯す「罪」はすべて
自分たちが屠ったイエス・キリストが、身代わりになって引き受けてくれるという
虫のいい宗教解釈を延々と続けてきた連中ですから
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/608.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 新元号を発表しただけで内閣支持率が9,5ポイントも上がる国民性(脱力)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
17. 日高見連邦共和国[12959] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月03日 23:56:23 : eF6q6fhmpU : aWlKQUpQZEdaSG8=[4]
>>16 『22A』さん

>>10 のコメントを読んで、即、かなり過激なレス入れようとしたけど、思い留まり(笑)
風呂入って髭剃って心落ち着かせ(笑)、再びパソコンを開いたら、>>16 のコメントが
目に入ったので、1時間前に書き込もうとしたコメントは引っ込めときます。(重ねて笑)

小沢一郎の言葉を借用して少し加工して言い直せば、『今度の参院選で改選過半数を得ようと
するならば、最低でも“比例統一名簿”(最高は野党再編による大合併)』となるのでしょう。

モチロン、機は熟していませんから、それらを無理に強行しても、弊害ばかりが目立つ結果に
終わるだろうとは、別ンとこでも何度も言ってることではありますから、貴方もご承知かと。

だもので、今度の参院選挙は、『1人区だけじゃなく、東京を除く全ての選挙区での候補者調整』
を成したうえで、いくらかでも『改選過半数』に届くような程度の“負け方”で、次回の参院選での
“一発逆転”を望み得る程度の議席数は確保したいものです。(理想は、自民議席で改選過半数割れ)

もうホント、時間がありません。私と貴方とで喧嘩してる場合じゃないですモン!!


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/282.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。