★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 13日21時25分 〜
 
 前へ
2019年4月13日21時25分 〜
記事 [経世済民132] 日本の最大の問題は人手不足 外国人の受け入れだけで解決できるのか?(人民網日本語版)


http://j.people.com.cn/n3/2019/0412/c94476-9565969.html


日本の最大の問題は人手不足 外国人の受け入れだけで解決できるのか?


人民網日本語版 2019年04月12日08:25


これからしばらくすると、日本全国に広がる24時間営業のコンビニエンスストアの事業モデルが、人手不足のため過去のものになる可能性がある。

日本メディアがこのほど伝えたところによると、日本最大のコンビニチェーンのセブンイレブンは、24時間営業の原則を変更するかどうか現在検討しているという。その原因は、今年2月、東大阪市にある加盟店が人手不足で営業時間を短縮し、セブンイレブン本部から違約金を請求されたことにある。この問題が生じたことで、加盟店のオーナーなどがつくるユニオンが本部に対し、営業時間短縮の要望を申し入れた。

人手不足はセブンイレブンだけの問題ではない。ファミリーマートやローソンなど8大コンビニチェーングループが加盟店に対して集中的に調査を行ったところ、オーナーの61%が、「人手不足に悩んでいる」と答えた。こうしてセブンイレブンが営業時間を変更するのではないかとの憶測が飛び交うようになり、日本社会に大きな論争を巻き起こした。日本国民の間には、コンビニの営業時間短縮ラッシュが起きるのではないかとの懸念が広がっている。

今月5日、日本の世耕弘成経済産業大臣はセブン、ファミマ、ローソンを含む主要8大コンビニチェーンの責任者を集め、人手不足が24時間営業のコンビニに与える打撃を緩和するため、各コンビニとともに実行可能なプランを制定したい考えを明らかにした。

その少し前の1日、日本は外国人労働者を受け入れる新制度を打ち出し、改正「出入国管理及び難民認定法」が施行された。これにより、今まで日本政府が「高い技能をもつ人材」に限って就労ビザの申請を認めていたのが、単純労働の労働者も申請が可能になった。

この法律に基づき、日本国内の14産業が先行して外国人労働者を大量に受け入れることになった。受け入れ規模が最も大きいのは介護産業で6万人。次は外食産業で5万3千人。3位は建築産業で4万人だ。このほか、農業、建築物清掃業、機械製造業、電子産業、造船業、自動車整備産業、航空産業、漁業などで外国人労働者を受け入れる計画だ。

日本政府の予想では、今年受け入れる外国人労働者は、農業が最多で7300人に達し、建築物清掃業は7千人、外食産業と製造業はそれぞれ6800人になるという。

日本企業は門戸を開放して外国人労働者を受け入れる準備ができているだろうか。その答は安倍政権を失望させる可能性がある。日本企業からはこんな声が聞こえる。「政府は3月になって外国人労働者に関する新政策を大々的に宣伝し始めたが、そこで語られていることの多くはまだ承認されていない内容で、たとえば外国人労働者を受け入れる際に必要な職業能力の証明書といった中核となる要素も含まれていた。よって新政策についてはよくわからないというのが率直な感想だ」。日本メディアが企業に対して行った調査でも、回答した企業の64%が、「政府の人手不足を埋めるための新措置を歓迎する」としながら、様子見の態度を取るところが多かった。

1980年代から90年代にかけて、日本は査証(ビザ)の発給要件を緩和し、外国人労働者を受け入れる措置を執った。当時の主な狙いは中小企業の人手不足を解消することにあり、特に労働集約型のサービス系産業、製造業、建築業などでの人手不足解消が狙いだった。だが実際には外国人労働者の搾取といった問題が起こり、外国人労働者の主な供給源である発展途上国において日本の国際的なイメージは大きく低下した。また実際に日本で働いた外国人労働者は日本国民と同じような福祉と待遇を受けることができなかった。

上海対外経済貿易大学日本経済研究センターの陳子雷センター長は、「これまでに安倍政権が社会福祉や労働者の保障に関するプランを打ち出して、改正『出入国管理及び難民認定法』をバックアップしたという話を聞かない。今回、外国人労働者の受け入れを奨励する分野は依然として3K労働と言われる、危険、汚い、きつい業種だ。おまけに発展途上国の経済成長ペースが日本を大幅に上回る現在、こうした国の労働者が日本に来たがるかどうかは、はっきり言って未知数だ」と指摘する。

陳氏は続けて、「今回、外国人労働者の就労条件を緩和したのは、人材導入プランであり、また人手不足解消プランでもあるが、この2つはまったく別のものだ。今回打ち出された新政策が焦点を当てているのはやはり労働者層であり、日本の経済発展、産業構造のモデル転換に真に貢献できるハイレベル人材の導入について、日本はまだ適切な措置を打ち出していない」と述べる。

また陳氏は、「日本社会の人手不足の現状はアベノミクスが期待されたほどの成果を上げていないことに起因する。女性労働者が十分に活用されているか。高齢者の活力がさらに発揮されているか。出生率は向上したか。アベノミクスはこの3点を後押ししているが効果は出ていない。この3点に結びつかない改革は、日本の労働者構造の改善で短期的な効果しか上げることはできない」との見方を示す。(編集KS)


「人民網日本語版」2019年4月12 日





http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/157.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 塚田副大臣・桜田大臣辞任より重大な政治問題を考えよう !

 塚田副大臣・桜田大臣辞任より重大な政治問題を考えよう !

  自民党体制・自公体制の検察・裁判官の深層・真相は ?

(2019年:知られざる真実:2019/04/10より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)「復興より議員大事」との不適切発言で、桜田五輪担当相は、辞任した !

2)桜田氏等の辞任は、安倍内閣の「適材適所」

人事の真価を見せつける事態である !

3)先日、塚田国交副大臣が、辞任し、桜田五輪担当相は、辞任した !

4)忖度発言による、塚田副大臣氏の辞任

は、安倍首相に直結する問題が原因である !

5)辞任が続発しているが、安倍首相の「適材適所」人事の正体である !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)森友疑惑等で、安倍首相夫妻の関与が明白

  であるが、安倍首相は居座り続けている !

ところが、その後、安倍首相夫人の安倍昭恵氏が新設予定の小学校の名誉校長に就任し、安倍昭恵氏が公務員秘書の谷査恵子氏に指示し、谷氏が財務省と折衝し、その結果として国有地の激安払い下げが行われた経緯が明らかになった。

安倍首相は、2018年9月14日の自民党総裁選公開討論会で、「私の妻や私の友人が関わってきたことでございますから、国民の皆様が、疑念を持つ、疑惑の気持ちを持たれるというのは当然のことなんだろうと、このように思っております」と述べた。

安倍首相辞任の潮時が来ている。

7)森友疑惑・加計疑惑・統計不正等、政治・行政

  の私物化が明白であり、安倍首相は退陣すべきだ !

やはり、改元の年、安倍首相は、退陣することになると予想される。

森友事件では、財務省が大規模な公文書改ざん、虚偽公文書作成を行った。

これは刑法に抵触する重大犯罪であり、関係者が多数逮捕、起訴されねばおかしい事案である。

ところが、検察は、この重大犯罪をすべて無罪放免にした。

こうしたでたらめ刑事司法が日常化している。

8)でたらめ刑事司法の運営も、安倍首相の

    政治・行政の私物化の賜物だ !

このようなでたらめ刑事司法の運営も、安倍首相による「適材適所」人事の賜物(たまもの:いただきものの意味)なのだろう。

検察は検察自身の重大犯罪も無罪放免にしてきた実績を有している。

2010年1月に「陸山会事件」で現職衆議院議員の石川知裕氏を逮捕、勾留、起訴した際に、取り調べを担当した、吉田正喜副部長が、重大な発言を示していた。

検察は、小沢一郎氏を不起訴とするが、これに対して、審査会に審査が申し立てられる。

(*補足説明:小沢一郎氏は、2006年3月、民主党代表に就任。2009年9月、民主党幹事長に就任。)

検察審査会は、二度の起訴相当議決を行い、小沢一郎氏は、強制起訴される。

このストーリーを話したということなのだ。

9)吉田副部長の「予言」通りに、小沢一郎氏は、強制起訴された !

検察がまだ判断を示していない事案について、最終的に強制起訴されることが具体的に「予言」されていた。実際、この吉田正喜副部長の「予言」通りの現実が生じた。

しかし、検察は史上最大の危機に直面することになった。

それは、石川知裕氏が後日、任意で事情聴取を受けた際に、聴取内容を秘密録音しており、検察が作成した「捜査報告書」がねつ造したものであったことが発覚したからだ。

この「捜査報告書」が決定打になり、小沢氏に対する起訴相当議決が行われたとされている。

ただし、検察審査会の実情は完全にベールに覆われており、検察審査会が実在したのかどうか、判明していない。

10 )政治権力の家来・検察が作成した捜査報告書

   が、小沢氏強制起訴の決め手になった !

いずれにせよ、検察が作成した捜査報告書が、小沢氏強制起訴の決め手になったことは事実だ。

その捜査報告書の内容が公判の過程で明らかになったが、その段階で、石川氏の秘密録音内容が明らかにされた。

検察は、捜査報告書をねつ造して小沢氏を強制起訴に持ち込んだことが明るみに出た。

  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 「CIAの対日工作員」が幹部になる、米国・自民党従属が、検察の正体 !

1 歴代トップは、「全員CIAに留学」する東京地検特捜部

東京地検特捜部の歴代トップは、「全員CIAに留学」し、「CIAの対日工作員」としての徹底的教育を受け、日本に帰国するらしい。 この教育を受けた者でなければ、東京地検特捜部、そして日本の警察機構の中で、上層部に出世する事は出来ないそうだ。 防衛省・元事務次官守屋を東京地検特捜部が逮捕した理由は、表向きの増収賄等とは全く別の、米国諜報組織「CIAの対日工作」であった。

2  佐久間達哉・東京地検特捜部長の正体

(1) 佐久間達哉は、対米隷属・清和会系の中曽根康弘に近い

東京地検特捜部長の佐久間達哉は1980年代に駐米日本大使館にいた。ここで「CIAの対日工作員」としての徹底的教育を受けたと思われる。 当時の駐米日本大使は大河原良雄であった。大河原良雄は、太平洋戦争当時から中曽根康弘とは戦友であり、駐米大使当時も中曽根の総理としての対米外交に二人三脚だった。 大河原良雄は、退任後に「財団法人世界平和研究所」の理事長になった。この法人は、外務省管轄ではなく防衛省の管轄であり、主な目的として、「日米関係を良好なものとし、中国の軍事戦略について研究する」というものであった。

(2) 役所内で酒を飲みながら犯罪構想を練る悪徳・東京地検特捜部長

役所内で酒を飲みながら「小沢一郎をぶっ殺せ」と喚く東京地検特捜部長

法務省職員の証言によれば、佐久間達哉東京地検特捜部長らのチームは、毎晩、庁内で酒を飲み、「小沢をぶっ殺せ」と喚いているらしい(週刊朝日2010 年1/28号21ページを参照)。仕事をする役所内で年末の仕事納め以外の時に酒を飲むのは、違法行為ではないのか。

U NHK等が隠す自民党政権・自公政権下、裁判所と裁判官の暗闇 !

(元裁判官生田暉雄弁護士が証言する)

(1)最高裁は裁判官に憲法違反の統制をしている
裁判官というのは、みんな自分は勉強ができると思い込んでいるので、人よりも落ちると言われることに一番弱い体質なんです。比べられて落ちると言われる ことにです。 そういうことから、これを逆手にとれば、一番、裁判官を「うまく統制できる」ということになります。現在、最高裁は裁判官に「憲法違反の統制」をしています。

それは どういうことでやるかといいますと、裁判官になって20年目までは、月給はみんな平等に上がっていきます。20年目までが4号と いうところです。 「21年目」に4号から3号になるかどうかということで、「ふるい」にかけられるわけです。3号にならないと「裁判長」にもなれません。それから、4号から3号になる 「給料差」ですが、これはだいたい2000年、平成12年の基準でいきますと、4号俸の月額が90万6000 円、3号俸になると106万9000円で、16万3000円差があります。毎月で16万3000円違って、これがボーナスや諸手当、給料の1割がつく大都市手当、それらを 合わせると、だいたい年間で、「500万円」の差になる。結構大きいんですよ。

(2)最高裁に嫌われないため検事の要求と違う判決は出さない !

(3)最高裁に気を使うヒラメ裁判官が多い理由は ?

そういう最高裁が何を考えているのかという、上ばかりを見るというので、「ヒラメ裁判官」といわれています。ヒラメというのは海底で砂 の中にうずくまって、目だけを上に上げて生活しているらしいのですが、そういう上ばかり見ているというので、ヒラメ裁判官という。そういうことです。給料をそういうふうに餌にする。それで3号にならないと、2号にもならない、1号にもならない。1号にならないと所長にもなれないということです。給料で、1号と4号とでは、月にして30万円 以上の差がありますから、これが年間になって、諸手当、ボーナスから全部含めますと、「1000万」くらいの差になってくる。

(4)検事提出の自白調書を信用するのは

「給料差別」による餌があるから !
20年、30年経ってから、あの自白調書はおかしいと、えん罪であったというのが出てくることがあるが、これはある意味では分かりきっていながらも、自白調書を信用して有罪の判決を出しているわけなんです。検事の出す白白調書を信用していくというのは、こういう「給料差別」による「餌」があるから です。

(5)最高裁はウラ金とウラ取引で裁判官・学者等を支配 !

私は、何人 も4号で 裁判官終わっている人を知っています。そうすると、もう退職金から生涯所得から、相当違ってくることになります。それだけじゃなしに、最高裁はこの4号か ら3号になる人、全員分の予算を獲得していて、その年には3分の1しか3号にせずに、残りの3 分の2の分を「ウラ 金」として取っているんじゃないか。だから、残りの3分の2の予算額というのは、相当な金額のウラ金が毎年、最高裁に入るんじゃないか。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11882.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
42. 2019年4月13日 21:31:19 : 96xR28BbGM : cExMQVI0R0MxZGc=[31]
あのな、前から小さな不正は証拠も上がってるからあるだろうと言っている
ただムサシとやらで大規模な不正は証拠も上がっていないし考えにくいと言っている
つまり逆に言えばしっかりとした証拠があれば認めるぞと言っているんだがな
言っておくが選挙結果が証拠だは通用しないぞ
山本太郎さんも言ってただろ
確実な証拠もなしでは動けないって
そりゃそうだ
証拠も無しで騒いだら信用を失ってしまうからな
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c42
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政治の悪い膿を、これ以上溜め込む事は、日本にとっての自殺行為である !

 安倍政治の悪い膿を、これ以上溜め込む事は、日本にとっての自殺行為である !

   安倍首相疑惑の深層・真相は ?

(2019 年:知られざる真実:2019/04/10より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜10 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

11 )日本の支配者の家来による強制起訴が、

   日本の政治史をねじ曲げる主因になった !

この強制起訴が日本の政治史をねじ曲げる主因のひとつになった。

検察史上、最大、最悪の凶悪犯罪が発覚したのである。

フロッピーディスクをわずかに改ざんしただけで、大阪地検の特捜部長、副部長に有罪判決が下され、実行者は実刑判決を受けた

この事件とは比較にならない重大な凶悪犯罪であった。

ところが、検察は、検察自身の、この巨大凶悪犯罪を、無罪放免にしたのである。

これも、安倍首相の「適材適所」の人事の賜(たまわり:いただきものの意味)ということになる。

12 )「西松事件」、「陸山会事件」が、実体の

  ない政治的な謀略冤罪捏造事案であった !

そして、2009年から2012年にかけて吹き荒れた「西松事件」、「陸山会事件」が実体のない政治的な謀略冤罪捏造事案であったことが明らかになった。安倍首相は、内閣や内閣総理大臣の権限を濫用し尽くしている。

内閣、内閣総理大臣に、巨大な人事権が付与されている。

裁判所人事、日銀人事、NHK人事である。

13 )安倍首相は、法の精神を踏まえる事を完全に無視している !

法令上、人事権が付与されているが、その運用に際して、法の精神を踏まえることが当然のことだが、安倍首相は、それを完全に無視している。

その結果として、刑事司法、日銀、NHKが完全に本来のあるべき姿からかけ離れた歪んだ状況に陥っている。

一言で表わすなら、安倍内閣が国家を完全に私物化してしまっているのである。

塚田一郎氏や桜田義孝氏の辞任は当然の帰結であるが、これらの目先に目を奪われて、本丸から目を逸らすことのないように注意するべきである。

14 )甘利明経済再生担当相の事案も刑事司法

   の不正支配によって無罪放免にされた !

森友事件や加計事件が適正に処理されていれば、とっくの昔にこの内閣は終わっている。

甘利明経済再生担当相の事案も刑事司法の不正支配によって無罪放免にされた。

森友、加計疑惑は、安倍首相自身が絡む重大犯罪事案疑惑なのである。

このような政権をなお存続させるのかどうか。

決めるのは主権者である国民だ。

15 )安倍政治の悪い膿を、これ以上溜め込む事は、

   日本にとっての自殺行為である !

安倍首相の「適材適所」人事は世界からも脚光、あるいは怪奇の目で見られているものであるが、安倍首相としては、この「適材適所」人事で、刑事事件をもみ消す、報道内容を歪める、などの大きな成果を挙げてきたとの自負があるのだろう。

日本の主権者国民が、これを高く評価して、この政権の存続を許すのであれば、日本がどのような衰退の道を転げ落ちることになったとしても、それは自業自得という言葉で処理されなければならないということになる。

悪い膿をこれ以上溜め込むことは日本にとっての自殺行為と言わざるを得ない。

(参考資料)

T 安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/03/24より抜粋・転載)

◆安倍首相は、迫田理財局長、岡本官房長と面会後、大坂へ出張している !

その翌日、安倍首相は、大阪に日帰り出張した。

夕刻には大阪市北区の海鮮料理店「かき鉄」で会食している。

「かき鉄」の経営者は、故冬柴鉄三元国土交通相の次男である。

冬柴氏はりそな銀行高槻支店次長を務めたのち、冬柴パートナーズ株式会社を設立しているが、冬柴パートナーズ株式会社の業務内容にはコンサルティング、助成金申請援助を含まれている。

また、森友学園はりそな銀行と業務提携を行っていたことも判明している。

◆安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が 急進展した !

9月4日には森友学園に関係する二つの重要事項が動いている。

ひとつは、国土交通省「平成27年度サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)の採択プロジェクトの決定について」で、森友学園の瑞穂の國記念小學院(=安倍晋三記念小学校)」の校舎及び体育館が選出され、6200万円の補助金交付が決定されたこと。もうひとつは、森友学園の建設を請け負ったキアラ設計所長、中道組所長と近畿財務局の池田統括管理官・大阪航空局の高見調整係が近畿財務局の会議室で会合を持ったことである。

◆今井尚哉秘書官の部下・谷氏が、昭恵夫人から指示されて、

    森友事案を財務省と折衝した !

谷氏が報告する上司は、経産省からの出向者である、今井尚哉秘書官であり、今井氏の関与があって、財務省が「特例処理」を行ったと考えられる。

そして、今井尚哉氏は、佐川宣寿氏と、1957年入省の同年次にあたる。


U 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

  国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
その結果として、時価が、10億円は下らないと見られる国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた。森友疑惑の核心は、国有地の不正廉売・不正払い下げ疑惑である。

*補足説明:森友学園に、豊中市の国有地8770平米は、鑑定評価額9億5600万円が、1億3400万円で払い下げられた。隣接する国有地9492平米は、2011年3月10日に、国から豊中市に14億2300万円(森友への売却地・8770平米なら、13億1476万円)で売却された。地下3メートルまでの埋設物と土壌汚染については、国が、1億3176万円を支払って、処理済みなのである。

結果として、安倍首相の右翼仲間・森友学園は、13億3176万円の国有地を超激安224万円(1億3400万円―1億3176万円の補助金=224万円)で、取得した事になる。

◆財務省による、国有地激安売却は、刑法の「背任罪」の疑いが濃い行為だ !

V 【森友学園】裏切られた、元・地権者たち

   ―8億円分の埋設物も「そんなものはない !」

   志葉玲 | フリージャーナリスト(環境、人権、戦争と平和)
  
(news.yahoo.co.jp:2017/3/13(月) 7:00より抜粋・転載)

○埋設物は本当にあったのか?

証言する乗光さん:森友学園による国有地取得の際の8億1900万円の控除と、1億3200万円の有益費の根拠とされている、地下埋設物についても疑問が残る。乗光さんは「あの土地にゴミなんか埋まってないですよ」と語る。「1960年代、私があの土地に家を建てた際、それまでは、水田や畑でしたから、3メートルほど地面を掘ってコンクリートをしくなど、基礎工事をしっかり行いましたが、その時もゴミなんか出てきませんでした。

私たちが立ち退きする際、それまであった住宅は全て解体し、産廃業者が運んでいきました。立ち退き後も、土地はフェンスに囲まれ、関係者以外立ち入りできないようになっていました。私たちの新たな住居も、あの土地のすぐそばで、私たちは毎日のように、土地の状況を見続けてきました。

しかし、(処理費8億円に相当する)トラック4000台のゴミが運び込まれたり、そのために大きな穴を掘り返したりというようなことが行われている様子を、私たちは今まで見たことがありません」


W 森友学園問題で土木会社の社長が死亡、自殺か

他殺か ?…残土処理の核心を握っているから ?

(twitter.com/tanakaryusaku: 2017年3月7日より抜粋・転載)

@tanakaryusaku:田中龍作:

アベ友疑獄事件で田中は大阪に向かっている。8億円値引きの根拠となった残土を搬出していた土木業者の秋山肇・社長(田中造園土木)が、平成29年3月6日死亡(警察は自殺とした)。当該の土木会社は、工事の受注を否定しているが、親会社は、発注を認めている。疑獄事件では、自殺が付き物だが、多くは病死で片付けられる。翌日3月7日には、作業員も死亡した。


X 近畿財務局職員が死亡、自殺か、他殺か ?

「森友学園」との交渉に関与か ?

(news.nicovideo.jp:2018/03/09 13:36より抜粋・転載)

時事通信社: 学校法人森友学園に、大阪府豊中市の国有地が、格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた、近畿財務局の男性職員(赤木俊夫)が、兵庫県内で死亡していたことが3月9日、関係者への取材で分かった。自殺とみられる。県警などが、詳しい状況を調べている。

◆補足説明:日本会議国会議員懇談会(右翼政治家)役員:

特別顧問:麻生太郎・安倍晋三。(森友学園・籠池理事長は、右翼・日本会議大阪代表・運営委員であった)

Y 森友学園の44倍の大スキャンダル !

  自公政治家・NHK等は隠蔽するが、安倍首相夫妻「腹心の友」・

  加計学園に流れた血税440億円・公有地・約17ヘクタール

   =東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11883.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 内閣支持率がまた上昇!5ポイント上がって47%!   赤かぶ
66. 2019年4月13日 21:34:36 : 96xR28BbGM : cExMQVI0R0MxZGc=[32]
こっちはテレビで真実なんて言ってないんだがな
ネットで真実ってか
それこそネトウヨと同じ馬鹿だ
いいか、テレビも新聞もネットも玉石混合なんだぞ
ネットにこそ真実があるとかまさにどっかのバカウヨだ

いいか、まずネット引き篭りを止めろ
そして実際に人と話せ
共産でも立憲でも、もし近場で行けるならそれこそ山本太郎さんの所にでも行って色々お手伝いしてこい
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/461.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ。(かっちの言い分) 一平民
2. 2019年4月13日 21:34:50 : IwH54j116U : bUxvMEJLN2tDc00=[123]
国民民主党が何であるかは承知してるだろ。
しかもその無力も知っている。
では、ここで枝野が配慮したのは何に対してなのか、だ。
少なくとも国民民主党という泡沫政党へ対してではない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 「私一人勝ったところで何なんだ」と山本太郎!  赤かぶ
38. 2019年4月13日 21:36:00 : 96xR28BbGM : cExMQVI0R0MxZGc=[33]
自分の思うような結果にならなかったから不正選挙ってか
そりゃこんなレベルの人が多かったら勝てないな
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/533.html#c38
コメント [原発・フッ素51] <こいつら、バカだ!>WTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に  赤かぶ
60. 2019年4月13日 21:36:09 : rXmpt1xUPo : cGQ4MzJsWXQvYms=[7]
なんであんなもんを食って応援せないかんのだ安倍晋三死ね
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/358.html#c60
コメント [経世済民132] ゴーン前会長の(弁護側の)特別抗告を棄却、最高裁/朝日デジ 仁王像
1. 2019年4月13日 21:36:21 : mp6fw9MOwA : ck1MYXI4TzlaSjY=[34]
弁護側の特別抗告は論理的であり、地裁の拘留を認める判断には論理破綻が有るようだ。
最高裁が特別抗告を棄却した事は状況を精査していない疑いが残る。
やはりこの問題は最高裁事務総局が筋書きを作っており検察・裁判所がその指示通りに動いていると推認できる。
最高裁事務総局は何としても有罪にするとの悪あがきをしており、論理破綻を隠す術が無く、時々論理破綻がある、裁判所の判断が公開されている。
日本の司法制度の法を曲解した暴挙が国際社会に認知されるようになり、WTOの判断と同じで、日本の主張は国際社会では、疑いの目で見られるだろう。
最高裁事務総局が人事権を握り、判検交流を繰り返す実態が国際社会に知られると検察起訴の99%以上が有罪のからくりが分かり、行政・司法が独立していない民主主義の根幹が腐っている国との認識に変わると思われる。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/154.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
38. 日高見連邦共和国[13210] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月13日 21:37:03 : hepqIQYMEw : dW5JYTZNelhFclU=[14]
>>35

キミが言った『隣接語』ってワードも、結構イミフだぞ?(笑)

それにキミは、私が『最大公約数』を『最“小”公約』と言い間違えたって
“決めつけ”でイチャモンつけきてる訳だが、私は確信犯でそういう言い方したんだが。

『最大公約数』と言っちゃうと、もっと真面目に立民党を支援している方々に失礼かと思って
少し気取った言い方としてあえて『最“小”公約』と言い換えて、このスレッドのような
少しネジ曲がったエダノン擁護論を“過小評価”しようとしたんだが、まあ言い訳にしか聞こえんか。(笑)

で『最大』と一度書こうとした後『大』を『小』に書き換えて、変換ミスで『少』となったのでしょう(少)。

まあ、許せ。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c38

記事 [ペンネーム登録待ち板6] ゴーン前会長の勾留延長認める !東京地裁


  ゴーン前会長の勾留延長認める ! 東京地裁

    ゴーン疑惑の全貌は ?

(news.yahoo.co.jp:2019年4/12(金) 15:47より抜粋・転載)

毎日新聞:ゴーン前会長の勾留延長認める 東京地裁

◆カルロス・ゴーン日産自動車前会長

 日産自動車の資金5億円超を自身に還流させたとして会社法違反(特別背任)容疑で再逮捕された前会長、カルロス・ゴーン容疑者(65)について、東京地裁は、4月12日、勾留期限(14日)の翌日から8日間の勾留延長を認める決定を出した。

ゴーン容疑者は平成27年12月〜30年7月、日産子会社の中東日産(アラブ首長国連邦)からオマーンの販売代理店、スハイル・バハワン自動車(SBA)に計1500万ドルを支出させ、うち計500万ドル(約5億6300万円)を、実質的に保有するレバノンの投資会社に送金させて日産に損害を負わせたとして再逮捕された。

弁護人側は、決定を不服として準抗告するとみられるが、地裁の別の裁判官らが退ければ、前会長の身柄拘束は、少なくとも22日まで続くことになる。

東京地裁は、11日、妻・キャロルさんの証人喚問を実施した。裁判官立ち会いの下、検察官にゴーン容疑者の無罪主張を補強する内容の説明をしたとみられる。

資金の一部が、キャロルさんが代表を務める会社に流れた可能性があり、入金の有無や代表就任の経緯などの質問に答えたもようである。

ゴーン容疑者は「全ての嫌疑について私は無実だ」と訴え、事件は日産の幹部数人による陰謀だと強調した。

特捜部は、日産の資金の一部が、ゴーン容疑者が実質的に保有するレバノンの投資会社「GFI」を通じ、妻キャロルさんの会社「BY」(英領バージン諸島)などに渡ったとみている。

【蒔田備憲】

(参考資料)

T ゴーン疑惑:「会社私物化」疑惑続々 !

ゴーン容疑者

(www.tokyo-np.co.jp:2018年12月2日より抜粋・転載)

東京新聞・朝刊:

◆ゴーン氏の報酬を約五十億円少なく記載した !

 日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64歳)を巡っては、有価証券報告書に自分の報酬を約五十億円少なく記載したとする逮捕容疑とは別に、海外社宅の無償利用や経費の私的利用などの問題も次々と持ち上がっている。

カリスマ経営者として二十年近くトップに君臨する中、会社を「私物化」していた実態が浮き彫りになってきた。 (小野沢健太、山田雄之)

◆検察幹部:ゴーン容疑者の会社私物化疑惑は底が知れない !

 「『コストカッター』としてあれほど人員や経費を削ってきたのに、自分だけ私腹を肥やしていたのか…。驚いたというより、あきれたね」

 ある検察幹部がこう苦笑するほど、ゴーン容疑者の会社私物化疑惑は底が知れない。その象徴的な舞台がオランダ・アムステルダムにある日産の子会社「ジーア」。

日産が約六十億円出資し、二〇一〇年に投資会社として設立された。

 関係者によると、ジーアは、タックスヘイブン(租税回避地)などの会社に約二十億円を投じ、ゴーン容疑者が出生したブラジルのリオデジャネイロ、幼少期から高校まで過ごしたレバノンのベイルートに高級住宅を相次いで購入。ゴーン容疑者が私的に無償で使っていたという。

 また、パリやアムステルダムにも別の会社を通じて住宅を用意し、ゴーン容疑者が私的に利用していたにもかかわらず、賃料の一部を負担していたとされる。

 ゴーン容疑者は逮捕後、海外住宅の私的利用疑惑について、周囲に「仕事で世界中を飛び回るので、拠点として使っていた」と正当性を主張しているという。

 ゴーン容疑者の指示でジーアに深く関与したとされるのが、側近の前代表取締役グレゴリー・ケリー容疑者(62歳)だ。ゴーン容疑者の意向をごく限られた部下に伝え、契約などの実務を担わせていたとされる。

◆ゴーン氏の私的利用疑惑は、見過ごされていた !

 関係者によると、日産は、二〇一二〜二〇一四年、監査法人から「ジーアは、設立趣旨に沿った投資活動がされていないのではないか」などの指摘を複数回受けた。しかし日産側は、「ゴーン氏が戦略的投資をするための会社で問題ない」と回答。私的利用疑惑は、見過ごされた。ゴーン容疑者の指示を受けたケリー容疑者が、会社の資金をゴーン容疑者個人のために使う−。

こういった疑惑は、ほかにも複数持ち上がっている。

 ジーアを通じて購入したリオの家では、実はゴーン容疑者の姉が暮らしていた。さらに日産は姉とアドバイザリー契約を結び、毎年十万ドル(約千百三十万円)前後を支出。だが、アドバイザー業務の実態はなかったとされる。

◆家族の海外旅行費数千万円 !

 このほか家族の海外旅行費数千万円、娘が通う大学への寄付金…。日産のプライベートジェット機で、会社の拠点がないレバノンにも渡航していた。

 ある日産関係者は「プライベートで誰かと食事をするときも、会社のカードで支払っていた。自分に関わるものは会社に支払わせるのが当然だと思っていたのか。誰も彼に意見できない中で、公私混同が進んでいったのだろう」と話した。

U 日産に督促:ゴーン前会長の「私邸」に 34億円超 !

(news.goo.ne.jp :2019年1月16日より抜粋・転載)

朝日新聞:ゴーン前会長の三つの「私邸」に34億円超 !日産経費で

◆改装費:日産経費で、34億円 !

 日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告に日産の海外子会社などを通じて高級住宅が提供されていた問題で、少なくとも海外の3都市で住宅が購入され、改装を含めた費用として計34億円超が支出されていたことが、日産関係者への取材でわかった。

 関係者によると、2005年と2008年に、パリ(フランス)、2012年に、リオデジャネイロ(ブラジル)とベイルート(レバノン)で、高級住宅が提供されていた。

購入と改装に要した費用は、パリが、910万ドル(約9億8千万円)、リオが580万ドル(約6億2千万円)、ベイルートが、1670万ドル(約18億円)にのぼるという。

日産は、購入などにかかった金額を示す、メールの存在も社内調査で把握している。

ベイルートの改装費を、早く払うようゴーン前会長が、2017年に、日産幹部に指示したメールもあるとしている。

◆マンション賃料:1年間で2664万円 !

 ゴーン前会長は、東京とオランダでは、賃貸マンションを使用していた。東京は、月136万円(1年間で1632万円)、オランダは、月、86万円(1年間で1032万円)の賃料を、日産がそれぞれ支出していたという。

 日産の経費から、ブラジルのヨットクラブの会員権の、取得に必要な諸費用、6万3千ドル(約680万円)を支出し、社内の正式な決定を経ずに、出身地のレバノンの大学に、少なくとも、100万ドル(約1億800万円)を寄付するなど、私的流用の疑いも、明らかになっているという。

(箱谷真司、筒井竜平)

V ゴーン前会長の脱税はどんな手法でいくらか簡単に !

   時効と海外への影響は ?

(joholinear.com :2018/12/7 より抜粋・転載)

日産自動車と三菱自動車の代表取締役カルロスゴーンが、金融商品取引法違反で逮捕!有価証券報告書で虚偽(うそ)の報酬を開示したのが理由ですが、ルノーのCEOでもあるので海外でも大きく報道です。脱税はどんな手法・仕組みなのか、時効とともに簡単にまとめてみました。

Contents [hide]

1 カルロスゴーン会長が金融商品取引法違反で逮捕 !

1.1 有価証券報告書に虚偽(うそ)の報酬を記載

1.2 ルノー・日産・三菱自動車のトップ

2 どんな脱税手法か簡単に !、2.1 海外も絡んだ手法

2.2 海外子会社が購入した高級住宅を無償で利用

3 辞めた後も日産は報酬を払い続ける !

3.1 日本の所得税の申告漏れ、3.2 経費の不正支出、4 まとめ

5 日産自動車の責任は?、6 脱税の時効は?、7 株価への影響は?

7.1 More from my site

カルロスゴーン会長が金融商品取引法違反で逮捕 !

有価証券報告書に虚偽(うそ)の報酬を記載

日産自動車のように上場している会社は、会社の状況や決算をまとめた報告書である「有価証券報告書」を毎年公表・提出する必要があります。―以下省略

○カルロス・ゴーン氏のプロフィール

(ウイキペディアより抜粋・転載)

◆役職:

カルロス・ゴーン(Carlos Ghosn、1954年3月9日 - )は、フランスの自動車会社ルノーの取締役会長兼CEO(PDG)にして、日産自動車の会長、三菱自動車工業の会長[2]。またルノーと日産は、2010年以降全世界自動車市場の約10%のシェアを保っているが[3][4]、ゴーンはルノー、日産自動車、三菱自動車工業の株式の相互保有を含む戦略的パートナーシップを統括する「ルノー・日産・三菱アライアンス」の社長兼最高経営責任者(CEO)をも兼務する。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11884.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
39. 2019年4月13日 21:37:11 : 96xR28BbGM : cExMQVI0R0MxZGc=[34]
立憲は国民民主と違って組織力が薄いからな
とりあえずオープンな場で話し合って欲しい
とにかく一般人が政治に興味を持てるような何かを見せていかないと
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎が新党・れいわ新選組 「野党は消費税減税を言えば勝てるのに」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
60. 2019年4月13日 21:38:13 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[7]
アメリカが性悪説なら、電子投票など導入しなかったでしょう。
ということで、「英米では」から「米」は抜くべきでしょうね。
例え不正投票が罷り通っていても、自分の投票権まで悪用されないために、投票には参加し続けますよ。

ただ、その結果はいつも残酷ですが…。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/518.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK259] <大阪12区補選>「安倍政権倒す狼煙を」 森友追及の野党論客討ち入り(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9608] kNSCqYLU 2019年4月13日 21:38:22 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[260]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 実家の一人暮らしの60代母親が別人のように嫌韓的発言を… 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2019年4月13日 21:38:23 : 96xR28BbGM : cExMQVI0R0MxZGc=[35]
ネットは悪くない、テレビや新聞の影響だとか言ってるのいるけどそう自己正当化したいだけでしょ
ネトウヨの言葉で分かるようにネットリテラシーの無い人には悪影響大だよ

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/596.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ。(かっちの言い分) 一平民
3. 2019年4月13日 21:39:10 : ZzFD62qoa2 : WTlNR3Z4eHEzZ0k=[12]

 菅直人の最高顧問を解任するべき。

 国民を裏切った菅直人と野田佳彦は

 絶対許せない!


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] <大阪12区補選>「安倍政権倒す狼煙を」 森友追及の野党論客討ち入り(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 赤かぶ[9609] kNSCqYLU 2019年4月13日 21:39:15 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[261]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 巧妙に仕組まれたドラマ並みにねじれていた大阪W選の構図 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年4月13日 21:39:22 : 96xR28BbGM : cExMQVI0R0MxZGc=[36]
ユーチューブでネトウヨ動画を削除して健全化したようにここ阿修羅でもこの手の陰謀論はカルト板だけにするべき
このままじゃここの信用性ががたがたになるぞ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/603.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 「令」の字と国書から採ったという宣伝文句に感じる違和感 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
6. 2019年4月13日 21:39:26 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[8]
「令」の第一義は「命令」です。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/524.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] <大阪12区補選>「安倍政権倒す狼煙を」 森友追及の野党論客討ち入り(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 赤かぶ[9610] kNSCqYLU 2019年4月13日 21:39:52 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[262]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ。(かっちの言い分) 一平民
4. 2019年4月13日 21:40:57 : DicedbkIgQ : emIzejZLQXRadlU=[6]
立場を超えて団結しようと言いながら
過去のことを根にもってぐちぐち言い続けるのは逆効果だろ?
それもわからない人は強力に値しない
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は結束すべし 小沢一郎議員の知恵を借りよ アウトサイダー
2. 2019年4月13日 21:41:52 : IwH54j116U : bUxvMEJLN2tDc00=[124]
自民党と共闘することが可能か?
まあ現実はそういうことだよ。

統一教会というカルトが無数のカルトをフロントに据えて表に出ないように隠れているように、自民党という政党も無数の野党をフロントに据えて表に出ないよう隠れている。

野党共闘というのは自民党と共闘しようと唱えるようなものだ。
その点で菅直人の発言は現実主義ではある。
だがそんな提案をしたところで解党するわけないよな。
オウムは解散せよ、と言うようなもんだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/611.html#c2

コメント [経世済民131] 文系の博士課程「進むと破滅」 ある女性研究者の自死 「家族と安定がほしい」心を病み、女性研究者は力尽きた  うまき
29. 2019年4月13日 21:41:55 : fVmzl2gB1s : d29uSUlmR05tSUU=[79]
 >>28に追記
 男は、女にメシを炊かせ育児を押し付け文芸・学究に現を抜かした。その功績がどれほど美しくとも、其処に自由・平等・博愛はない。なぜ其の過ちを、女さえもが繰り返す。それが俺には理解できない。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/904.html#c29
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 金正恩委員長、制裁圧力に屈せず !=米国との対話継続へ配慮も

 金正恩委員長、制裁圧力に屈せず ! =米国との対話継続へ配慮も

  自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

     北朝鮮脅威・軍産複合体の深層・真相は ?

(headlines.yahoo.co.jp:2019年4/11(木) 7:57より抜粋・転載)

時事通信: 【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は10日、党中央委員会総会で「自力更生の旗を高く掲げ、社会主義建設をさらに前進させ、制裁でわれわれを屈服させることができると誤解している敵対勢力に深刻な打撃を与える」と強調した。

 国際社会の制裁圧力に屈しない姿勢を示した形だ。

金正恩委員長は、また、「自力更生と自立的民族経済は、われわれの革命の存亡を左右する永遠の生命線だ」と訴えた。2月のハノイでの米朝首脳会談が事実上決裂し、国連制裁の継続で経済への打撃が続く見通しの中、体制を引き締める狙いとみられる。

 報道によると、金正恩委員長は、総会で米朝首脳会談の「基本趣旨とわが党の立場」を説明したが、トランプ米国政権への直接的な批判は伝えられていない。非核化をめぐる対米交渉に関し、金正恩氏が、新たな路線を示すか注目されていたが、対話継続に一定の配慮を示した可能性がある。 

(参考資料)

T 日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を

   口実に、防衛予算増額を要求できる !

(blog.goo.ne.jp:2015-12-14 より抜粋・転載)

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に

防衛予算増額を要求できる !

北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、日韓国民を恐怖に陥れる、

ショックドクトリン効果を、狙ったものと思われます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北朝鮮は、いつでも核ミサイルを使って、日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。北が実はCIAに操られているのであれば、このような北の恫喝は米戦争屋、お得意の軍事プロパガンダのひとつとみなせます。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求

のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実に !

日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。

極東米軍は、年間、数千億円ものオモイヤリ予算を我々日本国民の血税からもらっています。

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

北朝鮮は、米国戦争屋配下の極東米軍の存在意義を、確保するために、米国戦争屋にとって、かけがいのない隠れ同盟国であるとみなすべきです。

北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団)です、

両者、米国戦争屋CIAネオコンの「敵役傀儡テロリスト国家」だからです。

*補足説明:2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。

逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、

背後からでっち上げた ニセモノ !

★米国戦争屋は、戦闘機等購入・ボロ儲けの見返りで、

巨額の献金を政治家にする。

★巨額の献金をもらう、政治家・家来の官僚・マスコミは、

北朝鮮脅威の真相を隠蔽する。

U 軍産複合体は、ペテンの戦争・戦争脅威でボロ儲けする !

(blog.nihon-syakai.net/blog/: 2008年05月01日より抜粋・転載)

◆軍産複合体は、米国を、裏から操作して

戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団 !

『アメリカの共和党と民主党』14 ・・・軍産複合体は、ペテンの戦争脅威で儲ける(3/3):

アメリカを裏で操作する軍産複合体(さらに裏から支配する超巨大財閥・デイヴィッド・ロックフェラー・シニア等)、こうした、2度の世界大戦、冷戦〜テロ迄の流れを見てみると、軍産複合体とは、他民族を排除してでも、利益を追求する為に生まれた、アメリカで誕生し、戦争が無くなれば、

経済が停滞してしまうアメリカを、裏で操っては、戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団そのものと言えそうです。

しかし、この軍産複合体に依存する、アメリカの経済構造、政治への影響力が無くならなければ、アメリカは、戦争を行い続け、他国に干渉し、その中で一部の軍需産業の利益の為に、世界中の一般市民が、「戦争の犠牲」になり続けてしまいます 。この軍産複合体の影響力は、今後のアメリカの動向を読み取っていく上でも、重要な視点になりそうです。

現在、アメリカという国家には、大統領を含む国家安全保障会議、CIA、FBI、国防総省、陸海軍統合参謀本部、国務省、各国大使館、NASAがあります。軍需産業には、軍用機、艦船、銃砲、核弾頭ミサイル、エレクトロニクス、宇宙産業がひしめき合っています。

この間に、軍事シンクタンク、全米ライフル協会、石油メジャー、兵器輸出ロビー上院下院議員、地元の労働者等、これらが、渾然一体とした軍産複合体となり、莫大な金額が捻出され、もはや大統領には、制御しきれない程の集団となっています。

◆軍産複合体を構成する主な軍需企業と政党との繋がり

まず歴史を俯瞰すると、アメリカ国内における工業を中心とする企業は、一貫して共和党支持の元に発展しました。しかし、金融資本の台頭等で大きくなるに従い、さらなる利益を追求しなければ生きていけない企業は、時代の流れに沿ってその都度その都度利益の上がる側の政党に支持や献金を繰り返します。

◆巨大軍需企業の工場立地と、国からの予算は、完全に一致 !

軍需産業の工場等のある州の支持率と、国からの予算の関係を見てみると、ベトナム戦争が、活発だった、1964−70年代で見ると、カリフォルニア州がトップで、全体の2割以上を占めています。カリフォルニア州内には、B2ステルス製造のノースロップが本拠地や統合前のロッキードもここにあり、多額の賃金が、州内労働者に支払われる、軍需産業は、地元議員にとって、非常に重要なポイントになりました。

軍産複合体のシンクタンクと言われる、「ランド研究所」も此処にあります。第2位が、黒人の人種差別撤廃に最後まで抵抗し続けた、南部保守王国の牙城、ヴァージニア州である。

ワシントンDCの地番になっている、「ペンタゴン」も、実際は、ヴァージニア州にあり、南東に行けば、全米1の海軍基地があります。

◆国防産業は、共和党支持の強い西部・南西部地域が基盤

ペンタゴンと密接に関係している国防産業は、共和党支持の強いアメリカの西部・南西部地域を基盤にして、【石油、核等のエネルギー系 】【建設系 】【兵器系 】等の企業が絡み合っていて、そこに下ろされる莫大な軍需注文は約22000社、この中でも特に発注を多く受ける企業があります。特にエネルギー系に代表される、スタンダードオイル社 、建設系最大大手であるベクテル社等は、共和党との癒着が非常に強く表れています。

全ての工業の基盤となるエネルギーを扱う、石油メジャーは、軍需産業界には多大な影響力を持ちますが、その中でも特に有名で共和党と密接な繋がりを持ってきた会社が、スタンダードオイル社です。同社は、ジョン・ロックフェラーによって、1870年に設立された。

1879年には、アメリカの全石油の90%を独占するに至りますが、後に独占禁止法から約

37社に解体された。現在では、売上高283億ドルと世界トップを誇る、石油5大スーパーメジャーのエクソン・モービル社や、シェブロン・テキサコの前身でした。

◆石油スーパーメジャー、GE、ベクテル社等はロックフェラー系

後に、共和党副大統領となり、共和党穏健派のリーダーと呼ばれた、ネルソン・ロックフェラーを輩出する等、共和党との繋がりは強く出ています。最大大手の核系企業である、GEもロックフェラーの系譜を引いており、共和党とも強く繋がっていそうです。

◆ベクテル社等には、共和党系の有力者・政府高官が天下り

こうして、ベクテル社は、共和党系のエスタブリッシュメントやCIA長官を自社に迎え入れ、グループ各社の副社長にするという優遇措置を取りながら、アメリカ政界とのコネを強くしていきます。

ロバート・グロスは、共和党グラント大統領時代に郵政長官を務めた、ジョン・ワナメーカーの一族で、ジョン・ワナメーカーは、グラント大統領の親友でもあり、歴代富豪10傑に入る、A・T・ステュアートの後継者です。

◆メンバー95%を仲間で占める等のやり方で最大手の軍需企業になる


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11885.html

コメント [政治・選挙・NHK259] <大阪12区補選>「安倍政権倒す狼煙を」 森友追及の野党論客討ち入り(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 赤かぶ[9611] kNSCqYLU 2019年4月13日 21:43:19 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[263]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ。(かっちの言い分) 一平民
5. 2019年4月13日 21:43:39 : eAdnCc717c : L3p3SHFQVFJXNWc=[1]
カンは小沢さんに嫉妬しているだけ。
小さい男だ。
カンなんぞに野党をまとめる力はないよ。
すっこんでろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] <大阪12区補選>「安倍政権倒す狼煙を」 森友追及の野党論客討ち入り(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 赤かぶ[9612] kNSCqYLU 2019年4月13日 21:43:58 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[264]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c5
記事 [ペンネーム登録待ち板6] アベノミクス批判の浜矩子教授が警鐘 !

 アベノミクス批判の浜矩子教授が警鐘 ! 「安倍首相は、幼児的凶暴性の強い人」

   安倍首相の深層・真相は ?

(news.infoseek.co.jp:2017年3月19日より抜粋・転載)

日刊ゲンダイ:

浜矩子(はまのりこ、1952年8月3日 - )教授:日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」[1]。

 日経新聞で先ごろ「日本国債」という連載があり、その2回目(7日掲載)を読んで驚きました。昨年秋、安倍首相が与党議員に次のように語ったというのです。

「政府と日銀は親会社と子会社みたいなもの。連結決算で考えてもいいんじゃないか」

◆安倍首相は、大日本帝国会社の総帥になっているつもりなのか ?

 私は1年以上前から、「今や日本銀行は、チームアホノミクスの中央銀行支部と化してしまっている」と書いたり、発言したりしてきました。だから、「私が安倍首相に妙な知恵をつけてしまったのか」と、手前味噌で笑ってしまったのですが、そもそもこの考え方は、法律違反です。日銀法では日銀は独立の存在であり、財政法第5条にも、日銀は直接、政府にお金を貸してはいけないと書いてある。それなのに、こんなことを平気で言うなんて言語道断。いよいよこのオッサンは、大日本帝国会社という名の国策会社の総帥になっているつもりなのかと驚きましたよ。

◆ますますひどくなる誇大妄想

 安倍首相らは、アホノミクスが実体経済の基盤強化につながっていないことがわかり焦っている。くだんの記事の見出しは〈シムズ理論の甘い誘惑〉です。浜田宏一内閣官房参与を筆頭に「シムズ理論」(クリストファー・シムズ米プリンストン大教授が唱える「財政赤字により物価水準を押し上げる」という考え方)を首相に説いているようですが、非常に問題がある。

 シムズ理論とは、「意図的無責任財政のススメ」なのです。財政と金融を一体運営しなければうまく行かない。なぜなら、無責任財政でインフレを起こすといっても、そのために発行する国債を誰かに買ってもらわなければならないからです。しかし、民間の投資家は、そんな国債は踏み倒される恐れがあり、買わない。つまり、中央銀行に給金してもらうしかないわけです。

政府が本気でシムズ理論で行くなら、財政と金融の一体化が不可欠です。だから安倍首相が、「日銀は子会社でいいんじゃない」と口走ってしまう。これって、恐ろしいことですよ。

◆安倍首相は、非常に幼児的凶暴性の強い人です !

 森友学園問題に絡む国会答弁を見ていて、面白いなと思ったのは、人間は焦ると防御的になるあまり、言わなくてもいいことを口走ってしまうということです。

安倍首相が「私は公人だけど、妻は私人」と発言したことで、首相夫人の立場についての問題に火がついた。「私の妻を犯罪者扱いするとは不愉快」という発言もありましたが、誰もそんなことしていない。

どこかで「犯罪者だと思われかねない」と不安になっているから、素知らぬふりができずに、逆上して言わなくてもいいことを口走ってしまうのです。非常に幼児的凶暴性の強い人ですよね。

「日銀は子会社」発言にしろ、国会での逆上ぶりにしろ、いずれもその背後に「自分は偉い」感覚が感じられます。誇大妄想がひどくなっていると思います。誇大妄想と幼児的凶暴性は表裏一体。

これらを総合的に見ると、1月の施政方針演説にも出てきた「世界の真ん中で輝く国づくり」に行きあたる。強権的な帝国づくりに、ますます燃え上がって来たように感じます。我々は一段と警戒心を強めなければなりません。

(参考資料)

T 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

◆安倍首相が陥った、「傲慢症候群」とは ?

 ここで、「傲慢症候群とは何か」について改めて説明しておこう。

 簡単に言えば、これは「権力の座にある者に起きる特有の人格の変化」だ。一般のパーソナリティ障害が人生の早期からその特徴が見られる半ば生得的なものであるのに対し、傲慢症候群が発生するのは、あくまで権力を手にした後である。

 この概念を生み出したデービッド・オーエン氏も、自著の論文に「獲得された(後天的な)パーソナリティ障害なのか?」という副題をつけている(Owen D. Hubris syndrome: An acquired personality disorder?.Brain 2009;132)。

 だとしたら、ほかのパーソナリティ障害に比べてこの傲慢症候群は軽症と言えるのだろうか。

 そうとは言えない。この症候群にかかるのは権力者であるがゆえに、その影響は甚大なのだ。

◆傲慢症候群の特徴 !

@自己陶酔の傾向があり、「この世は基本的に権力をふるって栄達をめざす劇場だ」と思うことがある。

A何かするときは、まずは自分がよく映るようにしたい。

Bイメージや外見がかなり気になる。

C偉大な指導者のような態度をとることがある。話しているうちに気がたかぶり、我を失うこともある。

D自分のことを「国」や「組織」と重ねあわせるようになり、考えや利害もおなじだと思ってしまう。

E自分のことを王様のように「わたしたち」と気取って言ったり、自分を大きく見せるため「彼は」「彼女は」などと三人称をつかったりする。

F自分の判断には大きすぎる自信があるが、ほかの人の助言や批判は見下すことがある。

G自分の能力を過信する。「私には無限に近い力があるのではないか」とも思う。

H「私の可否を問うのは、同僚や世論などのありふれたものではない。審判するのは歴史か神だ」と思う。

I「いずれ私の正しさは歴史か神が判断してくれる」と信じている。

J現実感覚を失い、ひきこもりがちになることがある。

Kせわしなく、むこうみずで衝動的である。

L大きなビジョンに気をとられがち。「私がやろうとしていることは道義的に正しいので、実用性やコスト、結果についてさほど検討する必要はない」と思うことがある。

M政策や計画を進めるとき、基本動作をないがしろにしたり、詳細に注意を払わなかったりするので、ミスや失敗を招いてしまう。

 たしかにこのような人といっしょに仕事をするのは、部下や秘書としては愉快なことではないだろう。

 しかし、問題はそれだけではない。傲慢症候群のリーダーを仰ぐ側の人々にとって最も重要なのは、上記の特徴のLやMだ。

彼らはあまりにひとりよがりな成功物語にとらわれて現実を見失い、細部に目が行かなくなるため、結局、その統治は、破綻に終わるのである。

 これが「意見を聞かない人」の精神構造だ。

U 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆妻・アッキーに“奇行”を暴露された安倍首相

(安倍晋三公式サイトより)

 先日、安倍首相が韓国の朴槿恵大統領と同様、ひとりの側近に操られているという記事を配信したが、どうも安倍首相と朴大統領の間にはもうひとつ共通点があるらしい。それは、オカルトや占いにやたら依存していることだ。

安倍昭恵(森永製菓社長・松崎昭雄の娘。1962年6月10日生まれ):〈主人(安倍晋三)自身も特別な宗教があるわけじゃないんですけど、毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね〉〈神様なのか、先祖なのか、分からないですけど。何か自分の力ではないものに支えてもらっていることに対しての感謝を〉

 安倍首相は、毎晩、何に声を上げて祈っているのか。昭恵夫人は特別な宗教はないといっていたが、このオカルト的行動で、まっさきに想起するのは、第一次政権のときに取りざたされた「慧光塾」のことだ。

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

 ところが、安倍首相は、このオカルト団体(代表は光永氏)とべったりともいえる親密関係を築き、その胡散臭いビジネスにも全面協力していた。

◆光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

光永・慧光塾代表は、毎年自身の誕生日にパーティを開いていたが、安倍首相は、母親の洋子夫人(岸信介元首相の娘・1928年6月生まれ)とともに毎年のように出席。光永代表の長男の結婚式では、媒酌人までつとめた。

◆安倍晋三:光永代表のパワーで北朝鮮を負かしていただきたい !

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆安倍首相とオカルトまがいの慧光塾の異常な関係 !

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !

(「週刊朝日」07年9月28日号/新潮社)

*補足説明:

◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である

(祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11886.html

コメント [政治・選挙・NHK259] チンピラ大臣更迭の真相 本質は「復興五輪」という偽善 「寄り添う」というペテン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9613] kNSCqYLU 2019年4月13日 21:49:12 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[265]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/613.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
15. 2019年4月13日 21:49:21 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[30]

 2兆円かけて作る 「ゴミ基地」
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c15
コメント [経世済民132] ゴーン前会長の(弁護側の)特別抗告を棄却、最高裁/朝日デジ 仁王像
2. 仁王像[2675] kG2JpJGc 2019年4月13日 21:49:28 : F7s8FNnSjc : VjRCWTBoTlFiRUU=[1]
(この問題の原点は、日産の内部告発から始まった)
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/835.html#c9

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/154.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 衆院沖縄3区補選への野党の見解・詳報は ?

 衆院沖縄3区補選への野党の見解・詳報は ?

   辺野古・米軍基地の深層・真相は ?

T 衆院沖縄3 区補選 !安倍政治に終わり告げよう !

  辺野古の新基地反対 ! 民意を再び

   玉城デニー知事ら応援 !ヤラ候補訴え

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年4月10日より抜粋・転載)

 沖縄県の玉城デニー知事の昨年の知事選出馬に伴う衆院沖縄3区補選(21日投票)が9日、告示されました。デニー知事の後継で、同県名護市辺野古米軍新基地建設に反対する「オール沖縄」のヤラともひろ候補(56)は、沖縄市の出発式で「辺野古の海には絶対に一本の指も触れさせない」と新基地反対を強調し、国政の場からデニー県政を支えること、子どもの貧困問題解決や沖縄経済の活性化などを訴えました。

選挙戦は、ヤラ候補と安倍晋三政権丸抱えの島尻安伊子・元沖縄北方担当相との一騎打ち。島尻氏は同日、各地で新基地建設の推進を明言し、対決軸が鮮明となっています。

 ヤラ候補の出発式にはデニー知事や、城間幹子那覇市長、瑞慶覧長敏南城市長などの首長、金秀グループの呉屋守将会長らが参加。必勝に向けた奮闘の決意を固め合いました。

 デニー知事は「選挙の争点は、ウチナーンチュ(沖縄県民)の(新基地反対の)民意を改めて確認すること」だと強調。「基地の重圧をつけ回ししない、豊かな沖縄はアジア周辺諸国との平和の関係をつくることによって成り立っていく」と訴えました。

 平良昭一選対本部長(県議)は「民意を踏みにじる安倍政権の終わりを告げるきっかけにする選挙にしよう」と呼びかけました。

 ヤラ候補は、新基地反対の座り込みが続く辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前など、3区内各地で支持を訴えました。

U 衆院沖縄3区補選: 7野党・会派が必勝誓う !

  国対委員長・代表ら ヤラ候補の事務所訪問

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年4月11日より抜粋・転載)

 7野党・会派の国対委員長・代表らは、4月10日、名護市辺野古の米軍新基地建設の是非が最大争点になっている衆院沖縄3区補選(21日投票)で「オール沖縄」のヤラともひろ候補激励のため、沖縄市内の同候補事務所を訪問しました。ヤラ候補必勝のため「危機突破集会」を開いていた県内地方議員と懇談し、必勝を誓い合いました。

 立憲民主党の辻元清美国対委員長は「辺野古に新たな基地は絶対に造らせない。(昨年の)名護市長選の反省を踏まえ、最後まで気を抜かずがんばろう」と決意表明しました。

 日本共産党の穀田恵二国対委員長は「市民と野党の共闘の見本として、民主主義のとりでとして、このたたかいがかかっています。油断することなく、何としても勝利するためにともにがんばろう」と訴えました。

 ほかに国民民主党の関健一郎国対副委員長、社会保障を立て直す国民会議の広田一、自由党の日吉雄太、社民党の照屋寛徳各国対委員長、沖縄の風の糸数慶子代表、立憲民主党の本多平直衆院議員が参加しました。

(参考資料)

T 安倍政権は、地方自治を破壊 !

   新たな土砂投入 玉城デニー知事コメント

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年3月26日より抜粋・転載)

 沖縄県名護市辺野古の米軍新基地建設の埋め立て土砂の新たな区域への投入を安倍政権が25日に強行したことについて玉城デニー知事は、同日、文書でコメントを発表しました。完成が見通せない、同新基地建設の工事の強行は断じて許されず、「民主主義を踏みにじり、地方自治を破壊するもの」と訴え、国内外に向けて引き続き支援・協力を呼びかけました。

 コメントでデニー知事は、先月の県民投票で7割以上が埋め立てに反対を示した結果を受けて、政府に「対話によって解決策を導く民主主義の姿勢を求め、安倍首相とも面談を重ねて訴えてきた」と強調。それにもかかわらず新たな区域に土砂が投入されたことに「激しい憤りを覚える」と批判しています。

 軟弱地盤の存在で辺野古新基地建設の工事は長期化と遅延を招き、その間は米軍普天間基地(同県宜野湾市)が固定化され、危険性が放置されることは「決して許されるものではない」と訴えています。

 さらに、普天間基地の危険性の除去と早期返還を引き続き政府に強く求めていくと強調。「ぶれることなく、毅然(きぜん)と、辺野古新基地建設に反対するという民意」に応えていくと表明しています。

U 沖縄県が国を提訴辺野古新基地 「承認撤回停止は違法」

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年3月23日より抜粋・転載)

 沖縄県名護市辺野古の米軍新基地建設をめぐって県が埋め立て承認を撤回した問題で、沖縄県は3月22日、県の承認撤回効力を停止させた国土交通相の執行停止決定は違法だとして福岡高裁那覇支部に提訴しました。

 玉城デニー知事は、19日に安倍晋三首相と面談し、新たな土砂投入中止と1カ月程度工事を停止して協議期間を設けるよう要請。しかし、政府は予定通り、25日に土砂投入を行う考えを伝達したことから、提訴に踏み切りました。

 この問題をめぐっては、沖縄県が昨年8月に埋め立て承認を撤回したあと、沖縄防衛局が県の撤回効力を停止させる執行停止申し立てを行い、石井啓一国土交通相が同11月に執行停止を決定しました。県は決定の取り消しを求め、総務省の第三者機関「国地方係争処理委員会」に審査を申し出ましたが、今年2月に係争委は県の申し出を却下していました。

 県は訴状で、防衛局が「私人には立ち得ない国固有の資格」に基づいて辺野古の埋め立て承認をうけたとし、私人救済を目的とした行政不服審査法に基づく執行停止申し立てを行うことはできないと主張。そのような申し立てに基づいて国交相が行った執行停止決定は国の違法な関与だと指摘しました。

玉城デニー知事は、22日に発表したコメントで、県が再三、司法ではなく対話による解決を求めてきたことを明らかにし、これに応じず政府が新たな土砂投入を通知したのは「極めて遺憾」だと批判。その上で、「沖縄防衛局が工事を進めるための拠り所としている国土交通大臣の執行停止決定の取り消しに向けて全力を挙げる」と表明しました。対話による解決も引き続き求めました。

V 県民投票で示された民意に応え 辺野古の土砂投入中止を訴える集会で

   阿部・石橋両議員があいさつ

(cdp-japan.jp:立憲民主党:2019年3月27日より抜粋・転載)

 辺野古新区域に土砂投入が開始された25日、市民団体が「県民投票で示された民意に応え土砂投入は中止を!辺野古新基地建設は断念せよ!3.25集会」を開催し、立憲民主党から阿部知子衆院議員と石橋通宏参院議員があいさつをしました。

 阿部議員は「地域に住む人の思いを汲むのが民主主義で、いのちと暮らしを守るのが政治。県民の思いが全く届かないのは政治の劣化である」と述べ、「どんなに気持ちが萎えそうになっても諦めないで頑張ろう」と述べました。

 沖縄等米軍基地問題議員懇談会の事務局長を務める石橋議員は、年間15〜20回の省庁ヒアリングを重ねていることに触れたうえで、「辺野古ができても普天間は返ってこない。緊急時の滑走路が確保されなければ『普天間返還8条件』が整わないからだ」と述べ、辺野古ができればあたかも普天間が返ってくるかのようにごまかされてはいけないと強調しました。

 つづいて2010年より8年間名護市長を務めた稲嶺進さんが登壇。「辺野古の基地は、軟弱地盤や活断層があり、周囲に高さ制限にひっかかる建物があり、滑走路が安定しないため、作っても使い物にならない。工事予定期間は13年以上、予算は当初の2,500〜3,500億円から、2兆5,500億円に膨れ上がっている。使い物にならないものに税金が使われることに対して、おかしいと言うべき」と力を込めました。

W 【参院予算委】大野元裕議員が 識者に沖縄基地問題、災害対応、

   安全保障を問う

(www.dpfp.or.jp:国民民主党:2019年3月12日より抜粋・転載)

公聴会で質問する大野元裕議員:

 参院予算委員会で12日に開かれた外交・安全保障に関する公聴会では、国民民主党から大野元裕議員が質疑に立った。五百旗頭真(いおきべ・まこと)公益財団法人ひょうご震災記念21世紀研究機構理事長・兵庫県立大学理事長と前泊博盛(まえどまり・ひろもり)沖縄国際大学大学院教授が外交・安全保障分野の公述人として、意見を述べた。

 大野議員は前泊教授に沖縄県民投票の意思を政治家としてしっかりと受け止め、国民民主党は日米地位協定の改定を提言していくと述べた。仲井真元知事と安倍首相が約束した「普天間の5年以内の運用停止」について、岩屋防衛大臣は沖縄側の協力がないから出来ないと発言。

1996年SACO(日米特別行動委員会)合意の後、米政府監査院(GAO)が、7年から10年かかるだろうと予測していたことを踏まえ、沖縄の協力があろうがなかろうが、5年では無理なのではないかと質問した。前泊教授は「SACO合意の段階では、1993年米国側は普天間を嘉手納の近くに移転する計画していたが、米兵少女暴行事件が起こり、普天間返還要求が出てきた。

そこで、日本側に費用を負担させる形で新しい基地建設の話が浮上した。その場所については嘉手納統合案が有力視されていた。そこであれば、5年以内に閉鎖が可能だったと思う。しかし、米国側は辺野古に新しい基地を建設する計画を持っており、日本側の負担で建設させようと動き、5年以内に閉鎖ができなくなった」と説明し、安倍政権の5年という約束の根拠について、「沖縄県をだますための空約束だった」と強く批判した。

―以下省略―

X 辺野古米軍新基地新工区埋め立ては無法の極み

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年3月24日より抜粋・転載)

主張:

 沖縄県の米軍普天間基地(宜野湾市)に代わる名護市辺野古の新基地建設計画で、安倍晋三政権は25日にも新たな埋め立て工区への土砂投入を強行しようとしています。県民投票で示された辺野古埋め立て反対の圧倒的民意を踏みつけにするもので、民主国家では決して許されない行為です。しかも、今回の土砂投入は、「普天間基地の一日も早い返還」のために新基地建設を急ぐという政府の口実さえ成り立たないものです。無法・無謀な土砂投入は中止すべきです。

―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11887.html

コメント [カルト20] ネトゲ・簾ハゲの推薦で桜を見る会に参加の自民県議・共産議員の不倫デマで身元がバレ、風俗経営もバレた。だそうである。 ポスト米英時代
3. 2019年4月13日 21:51:20 : IwH54j116U : bUxvMEJLN2tDc00=[125]
売春防止法はあるが全国デリヘルだらけ、麻薬類を取り締まる法律はあるがどんな薬物でも簡単に手に入る。
これは何も日本に限ったことではない。
ラオスは超絶簡単で中国は難度が高い。アメリカや日本はその中間くらいだ。

なぜこうなるのか?
本気で取り締まる気は全くないよな。
薬も女も誰の、何のための資金源になっているのか知れたものではない。
タダ同然のものが万金に化けるうまみを知ればやめられなくなるだろう。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/664.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] チンピラ大臣更迭の真相 本質は「復興五輪」という偽善 「寄り添う」というペテン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[9614] kNSCqYLU 2019年4月13日 21:52:52 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[266]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/613.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
40. 日高見連邦共和国[13211] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月13日 21:52:59 : hepqIQYMEw : dW5JYTZNelhFclU=[15]
>>38

>枝野が悪い!

私は言ってないぞ?(笑)

>小沢じゃ無きゃダメ!

私は言ってないが。(笑)

>野党は連携!

いや、連携しなきゃダメだし、エダノンだって否定はしてないダロ?

『1人区統一候補』だって明言してるが、それすらも否定するキミか?

キミ、ほんとに立民党支持者?(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c40

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 衆院大阪12区補選への野党の見解・詳報は ?

衆院大阪12 区補選への野党の見解・詳報は ?


T 衆院大阪12 区補選:宮本候補の勝利を必ず !

   大阪革新懇が街頭宣伝

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年4月9日より抜粋・転載)

 衆院大阪12区補選が、4月9日告示(21日投票)され、宮本たけし衆院議員(比例近畿)が「市民と野党の統一候補」として無所属で立候補します。大阪革新懇は、4月8日、12区内の寝屋川市、四條畷市、大東市で緊急街頭宣伝を行い、「市民と野党が力を合わせて、宮本候補の勝利を勝ち取り暴走する安倍政権に審判を下しましょう」と訴えました。

 全国革新懇・大阪革新懇世話人の鰺坂真関西大学名誉教授や渡辺武元大阪城天守閣館長らが訴えました。

 鰺坂さんは「大阪12区補選は、沖縄3区補選と並んで全国注目の選挙。消費税増税、国保料大幅値上げ、原発推進、9条改憲の安倍政権の悪政を変えさせることができるかどうかの大事な選挙。宮本たけしさんを無所属の野党統一候補として国会へ送り返していただきたい」と訴えました。

 渡辺さんは「憲法を変えて戦争のできる、自衛隊を海外に出動できる状態をつくろうと本気で考えている安倍政権を阻止する重要なたたかい。暮らしもないがしろにする政治を終わらせるために、宮本さんを国会へ送り返してください」などと呼びかけました。

U 衆院大阪12 区補選 !  安倍政治に終わり告げよう !

  市民・野党の力で勝利へ5野党勢ぞろい 

    宮本候補訴え、小池書記局長応援 !

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年4月10日より抜粋・転載)

 衆院大阪12区補選(寝屋川市、大東市、四條畷市、21日投票)が、4月9日、告示され、市民と野党の統一候補の宮本たけし候補(無所属)が立候補しました。宮本氏は、寝屋川市で行われた大街頭宣伝で「安倍政治ノーの審判を」と力強く訴え。支援に駆け付けた市民らと手をつなぐと、聴衆から熱い「たけしコール」が響きました。

 宮本候補は、立候補した決意について、「私が立たなければ、安倍政権にノーという選択肢が示されないからだ」と述べ、「日本の前途がかかった政治戦です。市民、野党の力を借りて、なんとしても競り勝たせてほしい。安倍政権打倒ののろしを、大阪から全国に広げるために全力をつくす」と表明しました。

 応援に駆けつけた日本共産党の小池晃書記局長は「いま多くの人が安倍政治に怒りをもっています。市民と野党の『本気の共闘』があれば勝利できます。宮本候補の『覚悟』をかけた大激戦を勝ち抜かせてください」と訴えました。

 大街頭宣伝では、子どもの未来を考えるママの会@大阪の安居裕子氏、安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合(市民連合)呼びかけ人・元日本学術会議会長の広渡清吾氏、元大阪市長の平松邦夫氏、社民党府連代表の服部良一氏がマイクを握り、宮本候補の勝利で「安倍政治を許さず、日本の新しい未来を開こう」と支持を呼びかけました。

午前中に行われた出発式には日本共産党の山下芳生副委員長、立憲民主党、国民民主党、自由党の代表も駆けつけあいさつしました。

V 大阪12 区補選:市民と野党の共同の旗、掲げて

   安倍政権にノーの審判を !  宮本たけし候補の訴え !

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年4月10日より抜粋・転載)

 これから12日間のたたかい。市民と野党の本気の共闘で山を動かす、政治を変える。そのために、無所属でみなさんといっしょにたたかいぬきます。

 私がこの選挙に立候補する決意を固めたのは、私が立たなければ安倍政権ノーの選択肢が示されないからです。自民党候補と安倍政権と対決する立場にない維新候補、野党共闘を分断する政党にいた候補では安倍政治にノーという審判を突きつけることにはなりません。

 私は衆院議員になってからは高すぎる学費の問題を取り組んできました。若者たちの夢や希望を応援できる政治をやりたいと思っています。

 今度ばかりは党派を超えて無所属で市民と野党の共同候補である私へと託してください。広げてください。心からお願いいたします。

 そして沖縄3区とともに勝利して、安倍政権打倒ののろしを大阪から全国に広げるために、がんばりぬくことをお誓い申し上げて立候補のごあいさつとします。

◆宮本たけし候補に激励・連帯のあいさつ

 「市民と野党の本気の共闘で安倍政治にさよならしよう」―。衆院大阪12区補選が9日告示され、無所属で立候補した宮本たけし前衆院議員の応援に市民連合や5野党の各氏らが駆けつけました。激励・連帯のあいさつ要旨を紹介します。

◆危険な道歩む、安倍政治を許さず !

   市民連合・広渡清吾さんが演説 !

 市民連合の目的は市民と野党の共同の旗を掲げて安倍政治を倒すことにあります。宮本さんの立候補の決断に敬意を表します。

 安倍政権の最後の目標は憲法9条の改悪です。それが実現すると自衛隊は世界のどこにでも戦争するために出かけていかなければならなくなります。

 こういう危険な道を歩む安倍政治を、これ以上許すことはできないと思います。

 安倍政治を変えるために立ちあがったのが宮本たけしさんです。「市民と野党の共同」の旗は大きくアピールすることができます。大阪12区で勝利することによって次の参院選で市民と立憲野党の共同勢力が勝利し、日本に新しい未来をひらくために党派を超えて大きな支持を寄せてください。

◆日本が変わる“入り口”に平松邦夫元大阪市長

 自らの議員生活をなげうって、本当にこの国が良くなるために、地域が良くなるために、さらにはウソがまかり通るような世の中はイヤや、そういう思いを伝えるために大きな声をあげて下さいましたのが宮本さんです。

 森友疑惑の国会答弁でウソを言った人を罪に問われないのはおかしいと検察審査会が動き始めた。当たり前のことです。そうした当たり前の世の中を大きく広げるためには、さらに広い市民の連帯の力をまとめてこそ、本当の日本の民主主義が根付くことになります。

 この選挙で安倍政権にノーを突きつけるために宮本さんを通していただきたい。一人ひとりが周りに、日本が変わる最初の入り口をこじ開けようと訴え続けていただきたい。

◆野党議員は、こぞって結集を !  立憲民主党・村上史好衆院議員

 野党共闘のために無所属でたつ宮本さんの英断に敬意を表します。自分の身分をなげうつ決断はそうできるものではありません。

 安倍政権の政治の私物化は極まっています。同時に補選が行われている沖縄では、県民の民意を無視して辺野古の海を強行に埋め立てています。やりたい放題の安倍政治にストップをかけたい。その強い思いをわれわれ野党議員は受けとめていかないといけません。

 野党議員は宮本候補にこぞって結集しなければなりません。宮本さんの勝利で市民と野党の共闘、野党の受け皿をつくっていただきたい。さらに参院選に向けて野党の結集をはかる第一歩として何としても勝利していただきたい。そのために全力で応援します。

◆宮本氏は、国会になくてはならない !

   国民民主党 小熊慎司衆院議員

 横暴な安倍政治を止めないといけません。安倍政治は経済政策もエネルギー政策もめちゃくちゃです。消費税なんて「軽減税率」などさまざまなごまかしをしています。

 宮本たけしさんは素晴らしい質問をする人です。国会になくてはならない議員です。その宮本さんが議員バッジをなげうって、政党の枠を超えて無所属でたたかいに挑んでいます。戦後の歴史上にないたたかいになっています。

 市民と野党の統一(候補)という枠も超えて、日本の正しい政治の総意として、宮本さんを国会の壇上に再び立たせないといけません。宮本たけしさんの勝利によって、安倍政治を打倒する。そのスタートにしようではありませんか。

◆沖縄と一緒に闘かおう !

   社民党大阪府連代表 服部良一元衆院議員

 宮本さんの決意を聞いて、本当に勇気をいただきました。政治家が現職をやめて、無所属として立候補するその決意に、まず心から敬意を表したいと思います。

 この選挙は、沖縄の3区と一緒にたたかう選挙です。沖縄の問題は、まさに憲法の根幹である地方自治の問題。県知事も県民もノーという問題を国策として押し付ける。こんな政治を許すわけにはいかないじゃないですか。この選挙区で宮本さんがいなかったら、沖縄のこと、森友問題、政権の腐敗を批判する人がいません。そんな選挙では駄目だと思います。

 宮本さんにはしっかり頑張っていただき、そして、われわれも支えて、必ず勝利を勝ち取っていこうではありませんか。

◆自由・平和願う心を託そう !

   自由党大阪府連代表・渡辺義彦元衆院議員

 安倍さんにノー、大阪維新にもノー、そういう仲間が集まりました。

 宮本たけしさんを、一人でたたかわせるな。この日本を変えていく。国民の皆さんの一人ひとりの自由や平和を願う心をしっかり受けとめる候補者、宮本たけしさんを、押して押して押しあげましょう。

 これから12日間、私たちもしっかりと宮本さんを支えて、押し上げてまいりますので、皆さんのお力をお貸しください。

 見れば見るほど、聴けば聴くほど納得できる、皆さんが推せる候補者は、宮本さんしかいないのです。そのことを信じて、力をあわせて歩んでまいります。

◆「本気の共闘」で勝利を必ず !

     共産党・小池晃書記局長

 大阪と沖縄で、安倍政治に審判をくだす衆院補選が始まりました。今日からは「共産党だけの宮本たけし」ではありません。市民と野党の代表である宮本たけし候補へのご支援を広げてください。

 いま多くの人が安倍政治に怒りをもっています。市民と野党の「本気の共闘」があれば勝利できます。宮本候補の「覚悟の勝負」です。大激戦を勝ち抜かせてください。

 「忖度(そんたく)」の政治は本当にひどい。下関北九州道路建設の「忖度」問題で、昨日、国交省から会談記録が出てきました。「総理、副総理と言うと国交省もやりにくいだろう」とはっきり書かれています。“「忖度」という言葉はない”と言い訳しているようですが、言葉に出さないのが忖度なんです。明らかに忖度中の忖度ではありませんか。

 森友・加計問題では総理の友人のために国有地を格安で払い下げ、獣医学部を認可し、今度は総理と副総理の地元の道路のために2000億円以上もの道路建設。こんな政治の私物化は許さないという審判をこの選挙でくだしましょう。

 道理のない消費税10%増税ストップ、国保料は大幅値下げへ、立憲主義と憲法の平和主義を守る願いを宮本たけし候補にこぞって託してください。

 私は1998年の参議院選挙で宮本さんと一緒に参議院議員となりました。それから20年、熱い思いで政治に取り組んできた姿を見てきました。国会にどうしても必要な人です。必ず勝ち抜いて、国会に戻ってきてください。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11888.html

記事 [カルト20] かっち・枝豆が空き缶に厳重注意し玉木に謝罪、空き缶も謝罪。長州の空き缶サックスは野党に不要である。
枝豆が空き缶サックスの暴言を放置するようならお話にならないと考えて先ほど書いたが、苦情殺到で枝豆も玉木に謝罪というところまで行動したようで、少しは党首の責任を感じたようで、二度と空き缶サックスに余計な発言をさせぬ事で、本来であれば厳重注意ではなく除名である。
天罰がくだった仙谷サックスの犬死にに学ばなければ駄目で、生意気は金輪際やめる事である。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/666.html
コメント [政治・選挙・NHK259] チンピラ大臣更迭の真相 本質は「復興五輪」という偽善 「寄り添う」というペテン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[9615] kNSCqYLU 2019年4月13日 21:54:01 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[267]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/613.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
41. 日高見連邦共和国[13212] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月13日 21:54:35 : hepqIQYMEw : dW5JYTZNelhFclU=[16]
>>37 うんこ

オマエのようなヤツに贔屓にされる立民党って、かなり気持ち悪い。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK259] 元民主党国会議員たちは「真摯な反省」して、小沢氏に詫びるべきだ。(日々雑感) 笑坊
66. 2019年4月13日 21:54:39 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[128]
●吉田元所長の命を賭した仕事に、「ありがとうございました」と、あらためて言いたい。

東京武蔵野地域に落下傘しているが、実は長州の草の者、菅直人の胡散臭さが消えることはない。

『日スポ・変節枝野の未来。長州の空き缶を最高顧問に迎えた時点でアウト、トロイの木馬に戻ってしまったのである。』
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/661.html

菅直人は、民主党時代の消費税増税調教師・藤井裕久のような役回りを、立憲民主党の中で演じるのではないか。

枝野よ、気を確かに持って、「最小不幸社会」に向かうなよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/555.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK259] チンピラ大臣更迭の真相 本質は「復興五輪」という偽善 「寄り添う」というペテン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[9616] kNSCqYLU 2019年4月13日 21:55:01 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[268]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/613.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
42. 日高見連邦共和国[13213] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月13日 21:56:39 : hepqIQYMEw : dW5JYTZNelhFclU=[17]
>>39

同感です。

また、最高顧問・菅氏の“暴言”に対しても、エダノンは素直に謝罪してくれました。

期待しましょう、エダノン!立民党!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
16. 赤とんぼ[55] kNSCxoLxgto 2019年4月13日 21:57:45 : KzsKwpDjm2 : NEZCVnVxTW5zNjY=[17]
 
辺野古利権の一端(↓)

********************

大袈裟太郎 💿おだやかTARO@oogesatarou

ちなみに昨年度の沖縄防衛局の資料です。
維新 下地ミキオ議員(#ミキオ算)のご実家、大米建設も
自民 國場幸之助議員(パイ)のご実家、國場建設も
仲良く辺野古の埋め立て工事を受注されております。

安倍政権のお友達で2兆5千億円以上の税金を回しあってますね。

「入札・契約状況調書(平成30年2月8日入札)」
https://pbs.twimg.com/media/D0Ul-sMU0AAX1-f.jpg

1:35 - 2019年2月26日
 

********************


大袈裟太郎 💿おだやかTARO@oogesatarou
 
辺野古埋め立ての利権屋は下地や國場だけじゃありません。建設費の8割を防衛省官僚の天下り先が受注していることが判明しています。
2兆5千億円以上と言われる工事費は我々の税金。この莫大な税金が国防を隠れ蓑にして政治家、土建屋、官僚の懐へ流れるのです。
これが辺野古新基地建設の本質です。

「天下り先が8割受注 辺野古事業 2年で740億円」(2016.1.3付け朝日新聞)
https://pbs.twimg.com/media/D0WKk6wUcAA2wiN.jpg

9:01 - 2019年2月26日
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c16

コメント [原発・フッ素51] 「トリチウム」で脳腫瘍、白血病…鳩山氏“ツイート”また大炎上!専門家「非常に軽率、自然界に大量に存在」(専門家とは?) 戦争とはこういう物
31. 楽老[440] inmYVg 2019年4月13日 21:57:51 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[162]
>30.:トリチウムを除去する技術(プラント)は存在していて、東電はそれを知っていながら

これが何を指すのか知りませんが、柏崎刈羽原発には世界最大の多段蒸留設備があります。
トリチウム水と軽水の非常にわずかな沸点差を利用して蒸留と濃縮を繰り返してトリチウム水と軽水(H2O)を分離する技術です。これには加熱と冷却という膨大なエネルギーが必要ですが、紛れもない東電の設備です。
ところが県境を越えて汚染水を移動することは当該自治体の了承が必要で、現実問題としては新潟で福島の汚染水処理はできないようです。
ならば福島に多段蒸留設備設備を作ればよいだけの話ではないかと思うのですがネ

それよりも低温蒸発法による処理を東電と当時の資源エネルギー庁に提案したのですが反応なしでした。
イメージとしては汚染水に吸い取り紙(蒸散素子)の衝立をたてて加熱せずに常温の風を当てて、H2Oだけを静かに蒸発させて、重水やその他の放射性物質を濃縮するものです。アルプスやサリーの吸着法とは異なって、多核種対応で、ローテクだから故障もしない、特別なエネルギーも必要ない優れものです。
コールドチェーンのドレン水処理に多くの実績があります。
蒸散素子が放射性物質で目詰まりして蒸発能力が低下すれば、ガラス固化体ならぬプラスチック固化体として減容化できます。

   
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/333.html#c31

コメント [] 『ノモンハン事件の真相』日本軍の強さを恐れたスターリン 反撃していれば日本軍の大勝利で歴史は変わった TORA
8. 一日本人2人目?[1] iOqT@pZ7kGwykGyW2oFI 2019年4月13日 21:59:07 : 91s42z4nWA : ZjFyTjVuWXRCME0=[1]
実際ノモンハンの航空戦、戦車戦は日本の圧倒的勝利という話は証拠付きでよく見かけるようになりました。ソ連崩壊のおかげですね。ソ連に日本を売り渡す売国左翼の断末魔が見れて爽快です。最早だれも左翼を信じない。外で若者に反原発、安倍ガーと叫ぶと馬鹿にされる。だからこんな所で憂さ晴らし。もう左翼に居場所はありませんよ。この国と若者にとって自称リベラルは存在する必要がありません。
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/698.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
43. 日高見連邦共和国[13214] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月13日 21:59:50 : hepqIQYMEw : dW5JYTZNelhFclU=[18]
>>38

>>40 の私のコメントの『下2行』はデリート希望、出来れば忘れてください。

貴方に向けて言うには、かなり不適切なセリフでした。(謝)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c43

コメント [カルト20] ネトゲ・テレ東・来月GDPマイナス、消費増税延期、衆参ダブル。木馬以外の野党は5%で戦う事である。 ポスト米英時代
2. 2019年4月13日 22:01:23 : IwH54j116U : bUxvMEJLN2tDc00=[126]
社会保障などほとんど誰も受けていやしない。
これだけ削って影響が軽微なのは、その事実を物語っている。

生活保護制度はある、しかし誰も受けられない。
憲法はある、しかし政府は守っていない。
日本の制度というのはほとんどそういうものだ。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/663.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ。(かっちの言い分) 一平民
6. 2019年4月13日 22:02:23 : z0SQdjEyNM : WUxPTXhZaFdKYWM=[98]
>菅直人の最高顧問を解任するべき。
国民を裏切った菅直人と野田佳彦は
絶対許せない!

この二人の元首相は今も低迷する野党支持率の
主たる原因だ。自覚して引退してもらいたい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] <大阪12区補選>「安倍政権倒す狼煙を」 森友追及の野党論客討ち入り(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
6. 2019年4月13日 22:04:44 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[69]
真実を追及する野党に対して自民党公明党は数の力で証人喚問を否決したり、
自分らの提出する法案は強行採決でゴリ押しをする。独裁国家そのものです。
宮本さんを当選させてこの国を少しでも健全な方向へ導かなければ破滅です。
大阪の市民の皆さん今が分岐点なんです。投票しましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c6
コメント [戦争b22] 速報!自衛隊ステルス機が太平洋上で消息絶つ!   赤かぶ
37. 2019年4月13日 22:06:16 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[39]
 早く探さねぇ〜と中国、ロシアがゴミ拾いに来るぞぉ〜〜てか。
 シリアで一機、二機落とされているんじゃないの、黙っているけど、イスラエルのF35が・・・・。
 意味不明の投稿が割り込んで、北村滋さんあたりが仕掛けているのかな。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/611.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK259] チンピラ大臣更迭の真相 本質は「復興五輪」という偽善 「寄り添う」というペテン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[9617] kNSCqYLU 2019年4月13日 22:06:28 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[269]












http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/613.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] チンピラ大臣更迭の真相 本質は「復興五輪」という偽善 「寄り添う」というペテン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[9618] kNSCqYLU 2019年4月13日 22:07:07 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[270]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/613.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] チンピラ大臣更迭の真相 本質は「復興五輪」という偽善 「寄り添う」というペテン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[9619] kNSCqYLU 2019年4月13日 22:08:08 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[271]






http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/613.html#c7
コメント [カルト20] ネトゲ・馬鹿・人生再設計世代を地方へ、毎日・観光と介護、氷河期・下方か。姥捨てヤング版である。 ポスト米英時代
5. 2019年4月13日 22:09:26 : IwH54j116U : bUxvMEJLN2tDc00=[127]
70年前も戦争で意味もなく徴兵し、無意味に戦地へ投入して死ぬよう仕向けたろ。
日本人を最も殺したのは日本政府であって、アメリカでもロシアでもない。

あれを軍事作戦だと思うからキチガイ沙汰に見えるのだ。
あれは下放政策だった。
つまり兵器の扱いを知っていて若さと力がある政府にとって潜在的に脅威となる層をまとめて殺し、禍根を断つ目的だったとすれば難なく説明がつく。

大抵の場合、もっとも単純な説明が正解だ。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/662.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は結束すべし 小沢一郎議員の知恵を借りよ アウトサイダー
3. 日高見連邦共和国[13215] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月13日 22:10:10 : hepqIQYMEw : dW5JYTZNelhFclU=[19]
>>02

みんなで協力し合って自民党を倒そうって言ってるのに、
その協力相手に自民党を持ってくるって前提がまずペケ。

やり直してみる?(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/611.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] チンピラ大臣更迭の真相 本質は「復興五輪」という偽善 「寄り添う」というペテン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[9620] kNSCqYLU 2019年4月13日 22:10:10 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[272]









http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/613.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 玉城沖縄県が独自に各国の米軍活動の規制について調査。与党、野党関係なしに支持すべき。(かっちの言い分) 一平民
5. おじゃま一郎[7063] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月13日 22:12:55 : 18ePLwhr5w : SkNWdnIyRXJIQ1U=[7]
日本の場合は、日米安保条約に国内法の適用規定がないため、
安保条約が国内法に優位する。一方、ドイツ、イタリア、ベルギー、
英国の場合はNATO条約で、国内法の適用を優先させている。

これは地位協定の問題ではなく、日米安保条約が不平等条約
だからである。これを是正しなければならない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/578.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ。(かっちの言い分) 一平民
7. 日高見連邦共和国[13216] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月13日 22:13:06 : hepqIQYMEw : dW5JYTZNelhFclU=[20]
>>02

>では、ここで枝野が配慮したのは何に対してなのか、だ。

ええ。勿論、あの人でしょ・・・。(笑)



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK259] <世界にウソをつき、その対策をいい加減にしてきた!>水産物禁輸WTO逆転敗訴のすべての責任は安倍失政にある  天木直人 赤かぶ
24. 2019年4月13日 22:15:38 : rXmpt1xUPo : cGQ4MzJsWXQvYms=[8]
なにほざいてんの?すだれハゲ土人スガチョン安倍晋三死ね
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/602.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK259] <大阪12区補選>「安倍政権倒す狼煙を」 森友追及の野党論客討ち入り(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 赤かぶ[9621] kNSCqYLU 2019年4月13日 22:15:39 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[273]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] <大阪12区補選>「安倍政権倒す狼煙を」 森友追及の野党論客討ち入り(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 赤かぶ[9622] kNSCqYLU 2019年4月13日 22:16:35 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[274]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] <大阪12区補選>「安倍政権倒す狼煙を」 森友追及の野党論客討ち入り(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 赤かぶ[9623] kNSCqYLU 2019年4月13日 22:17:22 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[275]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] <大阪12区補選>「安倍政権倒す狼煙を」 森友追及の野党論客討ち入り(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 赤かぶ[9624] kNSCqYLU 2019年4月13日 22:18:02 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[276]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」小沢と太郎が仕掛けた? ステルス立憲対策(世相を斬る あいば達也) 代々木
46. 2019年4月13日 22:25:08 : XMT2YjOjgs : c29FU3VXS1RyVEk=[35]
全てにおいて消費税が課せられ、さらに二重課税という隠れた税金がある。
世界の中で税金の高い国は2位が日本ですが、二重課税を含めると世界一税金が高い国は日本になります。
それだけ民衆から税金をせしめれば、湯水のごとくばら撒けるでしょうよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/560.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
44. おじゃま一郎[7064] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月13日 22:25:32 : 18ePLwhr5w : SkNWdnIyRXJIQ1U=[8]
>41. 日高見連邦共和国
>オマエのようなヤツに贔屓にされる立民党って、かなり気持ち悪い。(笑)

野党政党間のゲーム理論を言っている。
このことがわからないから学習能力がないと言われるゆえんだよ。

それにしても日高見はあいもかわらず、汚物のにおいをまき散らす奴だ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c44

コメント [カルト20] かっち・枝豆が空き缶に厳重注意し玉木に謝罪、空き缶も謝罪。長州の空き缶サックスは野党に不要である。 ポスト米英時代
1. 2019年4月13日 22:27:11 : IwH54j116U : bUxvMEJLN2tDc00=[128]
菅の言うのが正しい。
本当はな。
国民に何の期待ができるか。
しかし、解散せよと言って解散するようなら苦労しないわけだ。

小沢は政治生命を惜しむ口だが山本太郎はそうではないようで、彼が旗揚げした理由も今回のことに絡んでいると見る。
踏み絵を置いて見極めようとしているのだろう。
これはこれで炙り出し結果が楽しみだ。

しかし山本太郎のブレーンは誰なんだろうか。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/666.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] <世界にウソをつき、その対策をいい加減にしてきた!>水産物禁輸WTO逆転敗訴のすべての責任は安倍失政にある  天木直人 赤かぶ
25. 2019年4月13日 22:27:54 : GH3NFZYDso : azhwa1QxUFVJY2M=[4]
自民公明のニセ捏造政権が嘘でかためた
クソ東京五輪を中止しろ。

いまなら 税金浪費は半分、
世界のアスリートに放射能汚染食物をくわせるな

世界のため 日本人は正義を示せ


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/602.html#c25

記事 [カルト20] シャン・ソルカ・独が第三次世界大戦が始まったと報道。実際はNATOサックスが露を挑発しているだけである。
既に二度の大戦はイエズスイスが企画し、ロスチャサックスが高利貸しを担当した事がバレている中で、ヒトラーサックスも娘らしいメルケルサックスもロスチャサックスだとバレている中で、すわ第三次世界大戦かもないもんで、もう戦争詐欺はやめろと言う事である。
もう世界中が鬼畜米英サックスにうんざりし、昔も今もお前らが引っ掻き回してるだけじゃんと思われているのだから、ロシアが悪い、ロシアに制裁だ戦争だとか、昔ながらの騒ぎ方は馬鹿丸出しだからやめるべきである。
つーか、宇宙人詐欺はやめたんかーい、てか、地軸詐欺もやめたんかーい、戦争詐欺をやってる場合じゃないという設定にしないとまずいんちゃうの、のどかに戦争詐欺をやる暇があるという事は、どちらもでっち上げと言われるけどそれでいいんかーい、地球防衛軍作るとか、安保理で解決策を議論する振りせなあかんやろー、どっちの詐欺をやりたいか取捨選択してから始めろやー、どっちもやりたいとかガキやろーみたいな感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/667.html
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は結束すべし 小沢一郎議員の知恵を借りよ アウトサイダー
4. 2019年4月13日 22:32:50 : 7P3Z42Fg1u : RS9WSmJLQnl0eHc=[4]

>山本太郎議員が日本の政治問題に最も鋭く斬り込んでいる点には敬意を表する。

1.山本太郎議員はフジサンケイグループのニッポン放送タイプなのではないか。
2.民主党政権成立・小沢一郎氏ともフジテレビやニッポン放送が関与している。
3.フジサンケイグループの労組はキネマな容共。
4.小沢信者がフジサンケイグループを嫌っているのは何故か。

>それが前原・前民進党代表が小池というカリスマ性のある政治家と
>新党の希望の党という甘い誘惑に乗って、第一野党を壊滅させて惨敗した。

1.日本テレビ(地上波・BS)と自民党・旧民主党有力者の政界批判に沿っている。
2.小池氏のほか、古賀氏、石破氏、前原氏、野田元総理ら。
3.批判の対象は、石原元都知事(築地移転問題)、森元総理(五輪問題)、安倍総理(森友問題)。
3.個々の政治家自身が己の色を出すべく一強管理社会の束縛に抗議するかたち。

>安倍・麻生の政治体制はかつてないほど強力で、我々の想像以上のものだ。

1.基本的には、顔役的に日本社会の世間そのもの、体制代表そのものだから。
2.ただ、今回、各地で自民党の内紛と分裂選挙が伝えられている。
3.マスコミによると、勝ち馬は安定の菅官房長官で安倍後継説。

>小沢議員はなんと主張しているのか。
>それは一にも二にも野党が結集することだ。

1.国民民主党に小沢氏が接近してから国民民主党の支持率が落ちていないか。
2.北海道知事選で石川知裕候補が惨敗したのは何故か。

>大阪維新の会が選挙で強いのは

1.菅官房長官の仕事とされている。
2.テレビが維新に協力的。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/611.html#c4

コメント [経世済民132] 日産資金移動のメール詳細 送金にゴーン前会長「ありがとう」/nhk 仁王像
6. 晴れ間[1427] kLCC6orU 2019年4月13日 22:37:07 : xni5yVaf3k : UExEM2RXUElUbUU=[5]
>>5
>フランスもドレフェス事件というものがありました。
>あの時エミール・ゾラが先頭に立って何とか法が生き返った。」

⇒ なんでこんなところに「ドレフェス事件」が出てくるのか?
ゴーンとドレフュス事件は、何の関係もない。むしろ真逆ではないか。
ドレフュス事件は、個人の人権と国家権力の関係の問題。同時に反ユダヤ主義(ユダヤ人差別) の問題。
ドレフュスは軍人で、一般人を搾取していたわけではない。私腹を肥やしていたわけではない。
⇒ 「法が生き返った」のではなく、あの事件を通して国内的な議論が巻き起こり、「民主主義」思想が進化/深化したのだ。これを「ドレフュス革命」と言う。その前と後とでは民主主義の定着度が違う。王党派が消え、共和派の覇権が確立した。

⇒ 「カルロス・ゴーン事件」は、「人権問題」ではない。まず第一に、経済問題と「社会格差」の問題。「強欲資本主義」を認めるか否かの問題。
(「強欲経営者」の対極には、多数の「生活困窮者」がいる。日本の少子化は、国民全体が「窮乏化」していることの表れ。派遣や非正規の労働者に、安心して子供が育てられるか?)

⇒ 「恩をあだで返す」と言うが、日産はいつまで、どこまでゴーンの欲望に委ねられねばならないのか。強欲に食い物にされるのを我慢せねばならないのか。

⇒ フランス政府は、1月末〜2月初には、「ゴーン切り」に舵を切っていたそうだ。しかしルノー社内の「ゴーン派」を排除するのに時間がかかったのだという。ルノー社内にいる「ゴーン派」というのはゴーンの子飼いだろうが、取材したジャーナリストによれば、まさに(独裁者への)「個人崇拝」だったという。
独裁国家には「カルト信者」のように独裁者に忠誠を誓う者たちがいる。>>5 も含め、日本にいる「ゴーン擁護派」も、このカルト信者特有の心性を持っているのではないか。「ゴーン将軍様〜っ」と叫ぶ様子は、本当に気持ちが悪い。

⇒ 日本人は幼児の頃から「嘘をついてはいけません」「他人の物を取っては(盗んでは)いけません」と言われて育つ。学校には二宮金次郎の像が有り、勤勉を美徳として育つ。お札の図柄に野口英世が選ばれるのも、その延長だろう。貧乏に生まれても努力せよ、と。貧困の中で病死した樋口一葉もだが、決して「金持ち」と「蓄財」を崇めたりしない。
ゴーンは、この文化を共有していなかった。だから善悪の判断基準が全く異なり、「異常な言動」を繰り返す。

⇒ 今、フランスでは「黄色いベスト」が起ち上がっている。マクロン政府(フィリップ首相; カスタネル内相) の弾圧に遭って(数百名がフラッシュボールで失明を含む後遺障害を負うほどの被害) 表向きはやや押さえ込まれているように見えるが、それは表面的なものにすぎない。
極右(王党派も含む) は「わがピープルが(ブリュッセル=外国と国際金融資本に対して) 起ち上がった」と演説で拳を振り上げる。最左派は、マクロン政権の「正統性の欠如」と「暴力」を告発し、「ピープルの声を聞け!」「マクロンは辞任せよ!」と叫び続けている。ここは「サンキュロット」の国だ。
⇒ このピープルの蜂起を前に、マクロン政権が「強欲ゴーン」を擁護するのは不可能になった。1月末の政府によるゴーン排除決定から、ルノー内部での「ゴーン将軍派」の排除を経て、今月初頭のゴーン告発となった。

⇒ 資本主義社会において、会社は株主のものだ。しかし、社会が持続困難になるほどの冨の分配の不公平が生じれば、その社会は崩壊する。(前述したが、日本の少子化は、社会が持続困難になるほどの日本国民の窮乏化が進んでいることの表れ。)
>>5 のような「ゴーン将軍様」擁護派は、日本社会の破壊を望んでいるのか。その理由は何だ?

---------------------------------------------------
ついでにここで、日本の刑務所の内部が紹介されたフランスのニュースへのリンクを貼っておく。
年金では暮らしていけない高齢者が、刑務所に(受刑者として) 駆け込んでいる様が報道されている。
BBCの放送よりも、こちら(france 2、2月26日放送) の方が放送時期は早いだろう。
https://www.francetvinfo.fr/monde/japon/japon-ces-seniors-qui-preferent-la-prison_3208753.html
Japon : ces seniors qui preferent la prison
Au Japon, des retraites commettent des delits pour etre incarceres. Ils veulent ainsi profiter du systeme penitentiaire afin de pouvoir manger ou se soigner.

「ゴーン将軍様」擁護派には、こういう人々に思いを寄せる気持ちはないのだろう。そういうのが「あんたらの人権意識」だよ。全くあきれ果てた人々だ。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/147.html#c6

コメント [戦争b22] 空自F35A墜落、政治的事情でハイテク機を次々導入の犠牲か…現場は訓練追い付かず疲弊(Business Journal) 赤かぶ
16. 2019年4月13日 22:40:01 : IwH54j116U : bUxvMEJLN2tDc00=[129]
ほんとだ。片桐逆噴射式だ。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/616.html#c16
コメント [戦争b22] 墜落した空自のF35、どのような戦闘機か うまき
3. 2019年4月13日 22:41:06 : IwH54j116U : bUxvMEJLN2tDc00=[130]
レーダーによく映るステルス機です。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/615.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 頑張っても報われない人がいる不公正な社会を正す必要性〜上野千鶴子の東大入学式祝辞(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2019年4月13日 22:43:24 : Szn8S714u2 : a3ByZkFuMU4uUTI=[1]
アメリカはもはや国ではない
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/04/post-b2e3b8.html

アイデンティティ政治=分断統治
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/610.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
45. 2019年4月13日 22:45:36 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[3]
38

やっぱりお前は自分の都合に合わせて何でも捻じ曲げる芸に長けているな、コスイというのはそこだし。でも皆に嫌われているようだから、因果応報ってやつかもな。

隣接語はそこら辺の一般語ではなく学術用語だからイミフというお前の知識が足りないだけ。何を偉そうに言ってるんだい、お前は自分の知らないことはエントロピーでもエンタルピーでもまぜこぜじゃないかぁ??違うカァ???

更にお前がわざと最小公約数ってやってる感じもあったからそれはそれでガッツ石松の類語を添えておいたのに、読みもしない。そりゃそうだろう、お前には都合が悪いからな。

そういうお前の性根の腐り具合、お前の偉そうな政治談議にすら高慢と我良しという「枝野」に通暁するけがらわしさをまとっていて、バカを通り越して哀れ。

またお前が自分の都合に合わせて捻じ曲げたこと言いつのってくると思うけど、お前はハンネ捏造した時点で阿修羅掲示板から撤退すべきだったんだよ。
身の処し方の潔さも、言説の裏付けたる心根のすがすがしさもなく、よくやっていけると思うがこの頃お前のような奴が普通に多いらしいな。

カレーにじっくりとろみをつける作業も終わったから、ばかのあいても お わ り。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c45

コメント [国際26] アッサンジの逮捕に抗議しない民主主義者は存在しない(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年4月13日 22:47:08 : Szn8S714u2 : a3ByZkFuMU4uUTI=[2]
適正な手続きとは即ち文書のことであり、民主主義とはそれを公開することだ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/212.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 農水相「安全性を否定してない」(科学的のお墨付きだぞ?!) 戦争とはこういう物
1. 2019年4月13日 22:52:38 : GSkoRSseGU : dUNURnpEd1NlOC4=[21]
日本が出してきた科学データが信用できないとWTO は言っているのですよ。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/365.html#c1
コメント [原発・フッ素51] <こいつら、バカだ!>WTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に  赤かぶ
61. 2019年4月13日 22:52:47 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-281]
放射能まみれの食いものなんぞは

脳味噌が糞塊のダボじゃま、ウヨじゃま一郎にタンマリと食わせておけばよい


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/358.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相が「桜を見る会」に『虎ノ門ニュース』ご一行を堂々招待! 百田尚樹、有本香、ケントらネトウヨ文化人に囲まれご満悦  赤かぶ
1. 2019年4月13日 22:55:17 : IwH54j116U : bUxvMEJLN2tDc00=[131]
また安倍が延命して春を迎えた。
いつになったら安倍を打倒できるんだ?
もう手遅れではないのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/615.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 日本のモノ造りの「匠」がクローバル化に乗って世界基準の「いい加減」になっている。(日々雑感) 笑坊
1. 2019年4月13日 22:57:38 : IwH54j116U : bUxvMEJLN2tDc00=[132]
どうでもいいだろそんなこと。
スズキ一社のことで全体を語るな。
そもそも日本だけのことか。
VWの燃費偽装をもう忘れたのか?

本当に大衆は物忘れがひどいよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/612.html#c1

コメント [原発・フッ素51] <こいつら、バカだ!>WTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に  赤かぶ
62. 2019年4月13日 22:58:14 : GH3NFZYDso : azhwa1QxUFVJY2M=[5]
安倍 麻生は アメリカがにぎっている
やつらジジイの戦犯戦後犯罪について、露呈されることだけが
いやなのだ、だからいいいなり。

そして両名ともにバカで金亡者 利権亡者ときているから、
日本の国税を使い放題にしている。
それに食らいついて両名を利用しているのが、
売国官僚、検察警察、日銀銀行、経団連トヨタ他、犬NHK・マスゴミ、
偽学者、不正選挙コンサルタント、選挙管理委員会役員などなどの
恥知らずの餓鬼取り巻きである。
これで日本は汚染国家状態となっている。

当然、日本人ならば正義心からコイツラを正しい方法で
成敗しなければいけないと思います。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/358.html#c62

コメント [原発・フッ素51] 《(速報)福島で大規模山火事 乾燥の影響も...延焼中》と《 全国の線量計がざわついてる感じです 》 お天道様はお見通し
11. 2019年4月13日 23:01:09 : abn4ghevQs : RzhaWG0yQUVZa0U=[133]
デブリが取り出せないまま、、、

これは東北・関東は、放射能汚染地帯になります。

日本は大きな負債を背負ったことで、立ち直れるのか?

広島・長崎ごときのlevelではありません。今でも放射性物質が、むき出たままなのですよ。

シッカリ認識してくださいね。

地下水は汚染し続けているのです。当然海水も、海産物も、、、、
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/344.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相が「桜を見る会」に『虎ノ門ニュース』ご一行を堂々招待! 百田尚樹、有本香、ケントらネトウヨ文化人に囲まれご満悦  赤かぶ
2. 赤かぶ[9625] kNSCqYLU 2019年4月13日 23:02:36 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[277]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/615.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 元民主党国会議員たちは「真摯な反省」して、小沢氏に詫びるべきだ。(日々雑感) 笑坊
67. 2019年4月13日 23:02:59 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[129]
■長州の草の者・アキ管は馬脚を現し、立憲代表・枝野は成長した姿を見せた!

●『立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ』
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html

−−−−−−−−
今日、枝野代表が、「国民民主党は解散すべきだとツイッターに投稿した立民の菅直人元首相を口頭で厳重注意し、10日に国民の玉木雄一郎代表に謝罪したと明らかにした。」という。

さすがに、枝野代表も管氏の発言は酷いと思ったのだろう。

さらに「政党がどう行動するかはそれぞれの政党の判断だ。改めて国民民主党におわびし、こうしたことを繰り返さないようにしたい」と語った。

菅氏は、枝野氏に対し「迷惑をかけて申し訳ない」と話したという。

菅氏の行いは、昔の同じ仲間だった小沢氏を批判した行いと同じである。

敵は、別のところにいることを忘れている。

野党同士で潰しあいをしても仕方がない。

国民とって、安倍政権の悪政の大きさから見れば、野党の差異などは同じである。

野党は束になって安倍政権に対抗してほしいのだ。

枝野さん、お願いしますよ。
−−−−−−−−

アキ管は、静かに潜んでいれば、また比例に入れてもらえるものを、いつもの裏切り癖が直らない。

●『立民・菅直人氏の「国民民主解散」ツイートに反発の声 「もう一度お遍路行け」』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000007-ykf-soci

−−−−−
衆院会派「社会保障を立て直す国民会議」代表の野田佳彦元首相も11日の記者会見で、「たまたま支持率が高い党が『上から目線』で物事を言うと、周りの人を傷つける」と述べた。

菅氏の存在や言動が「野党結集の邪魔」になっているなら、政界引退を考えた方がいい。
−−−−−

お仲間のはずの野田にまでたしなめられるありさまだ。

確かに、国民のために政界引退を考える時期だ。

菅直人は自ら犠牲となって「最小不幸社会」を体現し、国民のために引退するとよい。

そうすれば、念願の英雄扱いしてもらえるかも・・・(^_^)



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/555.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
17. 2019年4月13日 23:03:11 : Q55h42GTdg : aW9COW13Q3VWb0U=[1]
6さん
でも、沖縄の海に油だの、放射性物質が流れ出て汚して、魚も漁師さんも困るよね。

地元の安倍傘下悪代官政治屋と昭徳土建屋や建設会社が儲かる!だけ。

オスプレイもこの国も1度、完全い水没した方がいい。
沖縄でなく、本土がさ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK259] ゴーン氏妻、なぜ証人尋問 専門家「弁護側にはきついゴーン前会長 /朝日デジ 仁王像
3. 2019年4月13日 23:03:16 : GSkoRSseGU : dUNURnpEd1NlOC4=[22]
自分の行いが正当であると確信していて、多くの人の理解が得られると考えているのなら、こうした初期非表示は逆効果ですよ。仁王像という大げさなハンドルネームに全く似つかわしくない行いですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/554.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相が「桜を見る会」に『虎ノ門ニュース』ご一行を堂々招待! 百田尚樹、有本香、ケントらネトウヨ文化人に囲まれご満悦  赤かぶ
3. 赤かぶ[9626] kNSCqYLU 2019年4月13日 23:04:23 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[278]






http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/615.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相が「桜を見る会」に『虎ノ門ニュース』ご一行を堂々招待! 百田尚樹、有本香、ケントらネトウヨ文化人に囲まれご満悦  赤かぶ
4. 赤かぶ[9627] kNSCqYLU 2019年4月13日 23:05:17 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[279]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/615.html#c4
コメント [経世済民132] 日本の最大の問題は人手不足 外国人の受け入れだけで解決できるのか?(人民網日本語版) 無段活用
1. 2019年4月13日 23:06:00 : abn4ghevQs : RzhaWG0yQUVZa0U=[134]
賃金が安すぎて、生活できない会社には、働きに行きません。

それで、人手不足だなどと、いい加減にせいよ!

賃金を上げなさい、、、、最低賃金は1.5倍にしないと、、食っていけません。

甘利にも、、この事態をほおっておくと、フランス同様革命勃発かもね。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/157.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相が「桜を見る会」に『虎ノ門ニュース』ご一行を堂々招待! 百田尚樹、有本香、ケントらネトウヨ文化人に囲まれご満悦  赤かぶ
5. 赤かぶ[9628] kNSCqYLU 2019年4月13日 23:06:14 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[280]






http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/615.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
18. 2019年4月13日 23:07:15 : Q55h42GTdg : aW9COW13Q3VWb0U=[2]
17訂正とお詫び
地元の安倍傘下悪代官政治屋と
誤;昭徳 正;悪徳土建屋や建設会社が儲かる!だけ。
オスプレイもこの国も1度、完全誤;い 正;に水没した方がいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相が「桜を見る会」に『虎ノ門ニュース』ご一行を堂々招待! 百田尚樹、有本香、ケントらネトウヨ文化人に囲まれご満悦  赤かぶ
6. 赤かぶ[9629] kNSCqYLU 2019年4月13日 23:07:47 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[281]






http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/615.html#c6
コメント [近代史3] 天皇家では何時から知恵遅れや発達障害の子供しか生まれなくなったのか? 中川隆
49. 2019年4月13日 23:07:48 : 6KiUALiH2Y : NTNnc2FGWVN2SWM=[24]
ノーベル賞を一つも取れない哀れなパラノイア民族
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/110.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相が「桜を見る会」に『虎ノ門ニュース』ご一行を堂々招待! 百田尚樹、有本香、ケントらネトウヨ文化人に囲まれご満悦  赤かぶ
7. 赤かぶ[9630] kNSCqYLU 2019年4月13日 23:09:53 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[282]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/615.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相が「桜を見る会」に『虎ノ門ニュース』ご一行を堂々招待! 百田尚樹、有本香、ケントらネトウヨ文化人に囲まれご満悦  赤かぶ
8. 2019年4月13日 23:12:00 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[1]
犯罪者小川榮太郎は脱落、強姦犯山口敬之も出てこれない。捏造桜井ばあさんが見えない。捏造専門のハゲ百田はいるな。

まさに人間のカス集団。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/615.html#c8

コメント [経世済民132] 日産資金移動のメール詳細 送金にゴーン前会長「ありがとう」/nhk 仁王像
7. 晴れ間[1428] kLCC6orU 2019年4月13日 23:12:09 : xni5yVaf3k : UExEM2RXUElUbUU=[6]
どこかの掲示板に、ゴーンの功績として、日産社員の平均給与額が800万円以上だ、と自慢しているバカがいた。
この金額は、正社員、特に技術者や管理職の給与額だろうが。日産の工場で働く非正規雇用の労働者の賃金はいくらだ? 派遣元の会社の給与はいくらだ? 臨時工や期間工、請負の賃金はいくらだ?

決算報告書を見たことのある者なら、非正規労働者の給与・賃金が「人件費」に含まれていないことくらい知っている。彼らの賃金は「原材料費」として計上されることになにっている。「非正規社員」は「工具」と同じ扱いなんだよ。
これが新自由主義の下での「格差社会化」の現実だ。非正規労働者の中には、今結婚や出産をためらう者がいるだろう。将来「刑務所に入るしかない」と思い詰めるほど困窮する人もいるだろう。

カルロスゴーンには恩がある、などとどこの誰が言うのか。それで「人権」を口にするなど、何か欠けているのではないか。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/147.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ。(かっちの言い分) 一平民
8. 2019年4月13日 23:15:38 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[2]
菅直人が街頭で演説していると誰も足を止めないそうだ。一人の視聴者もいない。こんな元首相があり得るのだろうか。

安倍のように大量にサクラ応援団を動員することもできないし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] チンピラ大臣更迭の真相 本質は「復興五輪」という偽善 「寄り添う」というペテン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[9631] kNSCqYLU 2019年4月13日 23:16:54 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[283]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/613.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ。(かっちの言い分) 一平民
9. 2019年4月13日 23:17:27 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[130]
●会派『れいわ民主党』の誕生を期待する。

「立憲民主党」枝野の成長した姿を見た。

枝野と「れいわ新選組」の山本太郎のタッグが完成したら、ものすごいことになるぞ。

もちろん民民・玉木も加えて、『れいわ民主党』の誕生だ!

「国民の生活が第一」の扉を、平成の民主党が開いたが、今は閉じかけている。

「国民の生活が第一」の扉を、もう一度開けて、新しい時代の日本を作り上げてほしい。

小沢も、野田も、菅も、『打倒・安部政権』の一点に集中して、若い力を支援していただきたい。

裏切るなよ、菅!

気を抜くな、枝野!


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html#c9

コメント [原発・フッ素51] ネットで「ウラン99.9%」を売買 16歳高校生の知識と目的(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 無段活用[2044] lrOSaYqIl3A 2019年4月13日 23:17:40 : h2687LmABg : NUVKUlVGNVF0QkE=[32]

「太陽を盗んだ男」が実際にいたんだね。

しかも、高校生とはね、、、。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/366.html#c8

コメント [カルト20] かっち・枝豆が空き缶に厳重注意し玉木に謝罪、空き缶も謝罪。長州の空き缶サックスは野党に不要である。 ポスト米英時代
2. 2019年4月13日 23:22:05 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[85]
(かっちの言い分)
枝野氏、菅元首相を注意/産経
 立憲民主党の枝野幸男代表は13日、国民民主党は解散すべきだとツイッターに投稿した立民の菅直人元首相を口頭で厳重注意し、10日に国民の玉木雄一郎代表に謝罪したと明らかにした。金沢市で記者団に「政党がどう行動するかはそれぞれの政党の判断だ。改めて国民民主党におわびし、こうしたことを繰り返さないようにしたい」と語った。
 菅氏は、枝野氏に対し「迷惑をかけて申し訳ない」と話したという。
───────────────────────
枝野さんには一刻も早く、太郎の消費減税に足並みを揃えて戦ってもらいたいです。
枝野さんの目標、ドイツの社民党を手本にした財団シンクタンクを組織して本格的な政権担当能力のある政党を目指すという目標もいいけど、何年かかるんですか? それは。。。
国民民主党もインターネット上で募った意見を基に政策立案を進めるバーチャルシンクタンク『ZEROプラトン』を設立したとか、そういうの流行ってるんですか?
ま、そういう取り組みも応援したいですが、しょせんシンクタンクには理念というものが必要でしょう。
理念を生み出すのが政治家でしょう。
答えはもう出ているんですよ。
「ドル詐欺円詐欺なんでも詐欺でおなじみのイエズスイスロス中央銀行カルテル」が敵なんですよ。
中露の力を借りてこれと対決するんですよ。
太郎ちゃん・自由党・玉城デニー知事はこれに近い形で戦ってますよ。
理念がバシッと決まればシンクタンクも機能し出しますよ。

というわけで、枝野さん玉木さんに共産党さんも、ぜひよろしくお願いします。

枝野『ドイツの社民党を手本にした財団シンクタンク』&国民民主党『バーチャルシンクタンク・ZEROプラトン』
 ↓ ↓ ↓
政策立案、乏しい“知恵袋”
http://tskeightkun.blog.fc2.com/blog-entry-6217.html
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/666.html#c2

コメント [原発・フッ素51] まったく懲りない「原子力ムラ」“開き直りサイト”が大炎上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年4月13日 23:22:34 : dRYy0I8hIY : Yzh5RWVDaXhLVGc=[1]
ホントにこの程度の事で起こったり笑ったり

日本人の知能指数は低下してんのね、っていうかどうでも良い事
こんなの笑い飛ばせば良いだけやん、下らなすぎ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/361.html#c14

コメント [カルト20] かっち・枝豆が空き缶に厳重注意し玉木に謝罪、空き缶も謝罪。長州の空き缶サックスは野党に不要である。 ポスト米英時代
3. 2019年4月13日 23:22:51 : tVmJOTK31w : RWN2NGMuQklFY0E=[1]
管の暴言と言うのはわからない あたりまえのことを言ったと思う
管にしてはいいこと言うなーとか、緑の党どうなった?とか、感心していたところである
謝罪したと言うことは、あやまちを認めたことなので、潔く政界引退するべきです 役立たず
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/666.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ。(かっちの言い分) 一平民
10. 2019年4月13日 23:23:40 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[131]
●たのむぞ枝野、イケイケ玉木、ガンバレ太郎!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html#c10
コメント [原発・フッ素51] <こいつら、バカだ!>WTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に  赤かぶ
63. 2019年4月13日 23:28:26 : lupZoRmuW6 : SG5zOE5qQnd2Vnc=[9]
諸外国もわざわざ原子力緊急事態宣言を目下発令中の地域から
食品を買う必要は無かんべぇよ・・・・。
文句を言うなら緊急事態宣言を解除してからの話だ。

・・・・・もっとも国内でも基準値が大幅に下がるから出来ねぇ話だろうがよ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/358.html#c63

コメント [カルト20] シャン・ソルカ・独が第三次世界大戦が始まったと報道。実際はNATOサックスが露を挑発しているだけである。 ポスト米英時代
1. 2019年4月13日 23:30:24 : odJcgfI07I : S3ltWGhYd2lYN3c=[1]
三次大戦なんてあるわけない バカかアホか 原理經か
欧州がしたいならすればよい 極東の戦争は、絶対に許さない

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/667.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 桜田クビは目くらまし? 安倍政権が抱える“すさまじい闇”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 前河[1895] kU@JzQ 2019年4月13日 23:30:53 : evyRtSopKg : cFFWOEdoSWlZZUE=[28]

11さんが言われるように「忖度」というワードは間違いだよね。

安倍政権の場合は確かに「偽装トップダウン」だ。

野党やマスコミはこのワードを使うべきではないか?言い切るとまた圧力が始まるから、「忖度とは偽装トップダウンの事ではないか?」と?をつけて言えばよい。日刊現代なら使ってくれそうだが……笑

一般企業なら、よく日本よりも米の方がトップダウンだと言われている。日本がボトムアップなのか?も怪しいが。

しかし、それは企業の話。政治は正規の手続きを踏む以外の裏工作は全てにおいてトップダウンだろう。

特に安倍はじいちゃん(ダメな方のね)共々工作大好き人間だから、余計にそうだろう。

官僚や政治家が、「総理は○○事業を進めたがっていますよね」と秘書官など総理に近いしい人間に確認する。(勿論、足が付くのを警戒して本人には訊かない⬅これは裏工作の常識)

秘書官が横に首を振らなければ決定事項になる。今回の場合はこの仲介が吉田だろう?

これならばれても忖度で済む。泥は全て部下に押し付ける。総理からは命令していないという点でね。

こんな愚かな命令系統になっているからこそ自殺者が出る。

しかし、こういう事が行われているとすれば、これは忖度ではなく命令だ。安倍がやりたそうな事など誰でもわかるだろう。よりトップダウンがしやくすなっている。

思うように事が進まなかったり、前川さんのように正義を貫く人にはメモを渡したり、呼び出したりしてだめ押しをする。

「総理のご意向」だと。

こいつら、やっている事は意外と単純だ。ちゃんと調べたらわかるぞ、偽装トップダウンが。

あとはチクる関係者を捜す。良識ある政治家を探し、暴露させればいいんだが、安倍や菅はそういうマジメで真っ当な人間を自分らに周りには近づけさせないんだよな。

頭が悪いクセに悪知恵だけは働く。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/580.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK259] 国民健康保険料が大幅値上げ、年収400万円で年間10万円増額のケースも! 安倍政権は“人でなし”政権だ(リテラ) 赤かぶ
36. 2019年4月13日 23:33:23 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[107]
なにもかも形骸化させる厚労省のバカどもは!!
国民保険は終わっている。
誰のための保険か、ちょっと調べれば誰でもわかる。
一度廃止すればいいが、立て直す力は今の日本では無理だろう。
困ったものだ‥
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/570.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」小沢と太郎が仕掛けた? ステルス立憲対策(世相を斬る あいば達也) 代々木
47. 2019年4月13日 23:35:52 : sVQ1gaPQLw : V3UvVlk3TmdLTzY=[11]
>>日本国に通貨発行権があると言ったな、このイカサマ野郎が
>>日本に通貨発行権が無いから国債を発行するんだ(アメリカも同様)

バカも休み休み言え。

日本政府は、通貨発行権を持っとるわ。
硬貨を発行しているのは日本政府じゃ、ボケ。
政府紙幣(1兆円札だろうが100兆円札だろうが)だって、
出そうと思えば出せる。
ただ、それを刷ることのメリットがないから、やらないだけ。

日銀は、コストの少ない紙幣の発行に特化している(硬貨は、作れば作るほど赤字になるものもあるので、株式会社である日銀が発行すると不利になる)。
そして、このような分業体制が成立しているのは、日銀が利益を出すことが前提の株式会社という体裁を取っているから。つまり、日本銀行が実質的には日本政府の一部であることの証。

そして。
国債ってのは、「借金」なんかではなく、市場から貨幣を回収することで、インフレ率を制御するための仕組み。

政府が使うだけお金を刷る体制にしてしまうと、何かのきっかけでインフレ率が跳ね上がるから、税や国債という形で市場からお金を回収するんだよ。

もう一度言う。経済の基礎から勉強しろ。

>>災害復興に、急遽1兆円が必要になったとする
>>国債1兆円を発行するわけだが、これは国民から広く1兆円を集めるという
>>意味になる
>>10年国債で金利1%なら、10%の1000憶円の利払いも国民が納税によって払う
>>ここでちょと考えよう
>>政府が紙幣を刷れば利払い1000憶円は不要じゃないか
>>しかもデフレなら1兆円刷りっぱなしで、国民から徴収する必要はない

だから、あなたは「経済」が全く理解できてないの。
国債を発行して、それで政府が景気刺激策などを行うということは。
「銀行にお金が眠っているお金が動く」ってことなの。
もし、それを行わないと、銀行預金が何処にも貸し出されないってことになって、
経済はますます停滞するの。

国債ってのは、「借金」なんかじゃなくて、
お金という国家の血液を効率よく移動させる為の、ポンプ装置の一つなの。

自国通貨を、返す返さないとか、通貨発行権を持っていて、その気になれば無限に発行できてしまう国家には、どうでもいい問題なの。
発行した通貨が、正しくその役割を果たしている事のほうが、遥かに需要なの。


まだ難しいか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/560.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK259] <大阪12区補選>「安倍政権倒す狼煙を」 森友追及の野党論客討ち入り(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. 赤かぶ[9632] kNSCqYLU 2019年4月13日 23:38:15 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[284]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK259] <大阪12区補選>「安倍政権倒す狼煙を」 森友追及の野党論客討ち入り(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
12. 2019年4月13日 23:38:36 : W0vech87qg : MVQzMWJhUENVemc=[49]
枝野も玉木も
応援しない

立件と国民には絶望です。

奴らは、国民のことを考えていない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院2補選、自民が苦戦 大阪12区は維新先行 沖縄3区は野党支援、屋良朝博氏優位  赤かぶ
1. 赤かぶ[9633] kNSCqYLU 2019年4月13日 23:39:30 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[285]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/616.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] <大阪12区補選>「安倍政権倒す狼煙を」 森友追及の野党論客討ち入り(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
13. 赤かぶ[9634] kNSCqYLU 2019年4月13日 23:40:11 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[286]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c13
コメント [カルト20] ネトゲ・テレ東・来月GDPマイナス、消費増税延期、衆参ダブル。木馬以外の野党は5%で戦う事である。 ポスト米英時代
3. 2019年4月13日 23:41:28 : OuI2PXNEus : eUJpQXp6djBuU0E=[1]
このたつの落し子のような島を国と思うからイケない。植民地を検索してみ。軍政官に駐軍権や徴税権などぴったりではないか。ところで、マスコミと監督府は言うなれば鬼に金棒の関係に見えるが、鬼退治となれば、桃太郎だが、どこをどう見回してもスターのような国士は..宇宙のゴミのような異星人も気にかけないらしいそんな世界をまた〇〇が支配する、アパルトヘイトだってオリンピックに参加させんと言われてやっとですから人権蹂躙三大悪のあと2つは
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/663.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院2補選、自民が苦戦 大阪12区は維新先行 沖縄3区は野党支援、屋良朝博氏優位  赤かぶ
2. 赤かぶ[9635] kNSCqYLU 2019年4月13日 23:41:45 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[287]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/616.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 桜田クビは目くらまし? 安倍政権が抱える“すさまじい闇”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2019年4月13日 23:41:49 : 5ujVpo76V6 : ajNsNFpwMDd5bXc=[38]
桜田大臣辞任の任命責任を追及するという何時もの茶番劇ですが、
的外れお門違いもいいところです。

どういうことかと言えば:

英文憲法68条2項:
The Prime Minister may remove(罷免する選択肢を保持する)
the Ministers of State as he chooses(熟慮の末に自由に
選らぶ国務大臣).

英文憲法74条:
All laws and cabinet orders shall be signed by the
competent(「与えられた職務を満足にこなせる能力や知識や経験や
スキルを兼ね備えた」←和文憲法では、「主任の」と意図的誤訳)
Minister of State and countersigned by the Prime Minister.

ですから、総理が熟慮の末に自由に選らぶ国務大臣は、「与えら
れた職務を満足にこなせる能力や知識や経験やスキルを兼ね備えた」
人物であらなければなりません。

でないと、英文憲法74条違反人事に成るということです。

所が、誰が総理に成ろうと、全ての大臣職を満足こなせる有能な
大臣を選ぶことが出来る目利きを保持した総理がいるわけがあり
ません。

そこで、憲法は三権分立を謳っているのですから、内閣以外の
国会(参議院に人事聴聞委員会を創設して、その場を大臣候補が
宣誓の上で鋭い質問に答えなければならない場とし、その様子を
ライブ放送する)が、

総理が保持する目利きの正当性を確認できる場所と機会を提供しな
ければなりません。

この様な大臣候補の資質を確認する制度は、米韓に既に存在します。

より重要な事実:

この人事聴聞会制度を大臣候補者だけでなく、

逮捕状発行官(英文憲法33条「competent judicial officer」)、

捜索令状発行官(英文憲法35条「competent judicial officer」)
と押収令状発行官(英文憲法35条「competent judicial officer」)、

国選弁護士(英文憲法37条3項「competent counsel」、

そして、この人事聴聞会制度を最高裁裁判官候補者にも適用する事
が必須となる事実です。

なぜなら、英文憲法76条3項:「All judges shall be independent
in the exercise of their conscience and shall be bound only by
this Constitution and the laws(そして、全ての裁判官は英文憲法
と英文憲法と整合性が取れる法律だけに縛られて、判断を下さな
ければならない)

とあるので、最高裁裁判官候補者が、この条項を遵守する事を誓わ
せるだけでなく、

他の有能性(過去の判断の検証・経歴・経験・倫理的高潔性など)
を確認する場と機会が必須となるからです。

最も重要な事実:

日本国英文憲法は三権分立を謳っていますので、

他の政府要職者にも人事確認制度が必須となる事実です。

例えば、人事確認制度を日銀総裁や国税庁長官や警視庁長官など
の政府要人選任の際の必須過程としなければなりません。

ですから、上記の事柄を担保する法律整備が急がれますが・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/580.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK259] 日本のモノ造りの「匠」がクローバル化に乗って世界基準の「いい加減」になっている。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年4月13日 23:42:20 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[31]

 その 「匠」 と言うのが 問題の本質だね〜〜〜

 日本は 機械化しないで 人力に頼ってきたということだ 確かに最高の物は 人力かも知れないけど
 大量生産するものを 人力に頼っていたのでは 話にならないわけだ

 ===

 結局 IHIとか 日産とか「手抜きだらけ」の だらしない 経営が暴露される結果になった

 検査をするのが 人手では すでに 世界の最後尾を歩んでいる様なものだ

 ≪製造物責任≫という 法律一つで 物を作る方法は 会社に任せて 
 その製品によって 引き起こされる結果だけに 責任を取らせるべきなのだ

 ===

 最近の 傾向としては 10万個に 一個でも 不良品がある様では 工業製品とは言えない

 その辺は 世界一の工場を目指している 電産の永守さんが 言ってるように
 2030年には 工場に人はいない時代になる
 機械製品は 100%ロボットが作る時代に突入する

 ===

 「匠」などという 前近代的な 言葉が出てくる段階で 遅れている
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/612.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ。(かっちの言い分) 一平民
11. 2019年4月13日 23:43:34 : W0vech87qg : MVQzMWJhUENVemc=[50]
出来レースでは?
枝野幸男をそんなに信頼できますか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html#c11
コメント [原発・フッ素51] まったく懲りない「原子力ムラ」“開き直りサイト”が大炎上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年4月13日 23:44:15 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[108]
もう、無理だ、こいつらの頭はやられている・・何に・・きまってるだろう。
誤解のないように放射能じゃない、カネと奴隷根性とだ。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/361.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK259] <大阪12区補選>「安倍政権倒す狼煙を」 森友追及の野党論客討ち入り(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
14. 赤かぶ[9636] kNSCqYLU 2019年4月13日 23:44:28 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[288]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院2補選、自民が苦戦 大阪12区は維新先行 沖縄3区は野党支援、屋良朝博氏優位  赤かぶ
3. 赤かぶ[9637] kNSCqYLU 2019年4月13日 23:46:27 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[289]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/616.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
46. 2019年4月13日 23:47:49 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[4]
45

まちがいました

X=通暁する

○=通底する

申し訳ございません
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院2補選、自民が苦戦 大阪12区は維新先行 沖縄3区は野党支援、屋良朝博氏優位  赤かぶ
4. 赤かぶ[9638] kNSCqYLU 2019年4月13日 23:48:52 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[290]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/616.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲への風がやんだ 「亥年」の統一地方選 (朝日新聞社 WEBRONZA) 肝話窮題
3. 2019年4月13日 23:52:31 : W0vech87qg : MVQzMWJhUENVemc=[51]
枝野幸男は野党をまとめられる器でないと思います。

残念ですが、玉木も小物。

リーダーシップのあるカリスマが必要です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/609.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] <世界にウソをつき、その対策をいい加減にしてきた!>水産物禁輸WTO逆転敗訴のすべての責任は安倍失政にある  天木直人 赤かぶ
26. 2019年4月13日 23:54:03 : 3KV1vMJJdE : L3RubnVtRU9tTlk=[54]
この自民党の官房長官自ら、沖縄県で、「辺野古移設をこのまま進めても問題ない」などと発言したこと自体が、沖縄県民の皆様を高齢者の立場に置き換えれば、対米従属詐欺により多額のお金を騙し取っておきながら、「騙し取られたお金を取り戻す等と言っておきながら、ちゃっかりとネコババしようという魂胆見え見えのボロを自ら白状してくれたに過ぎないものであることは、自分がプーチン大統領ならば、まんまと騙されたふりをしたところで、「誰が相手にするものか」という心境こそ、この自民党も知らないところで、アメリカのトランプ大統領からして、「日米安全保障条約の終わりの始まりのきっかけを、この自民党自ら招き入れたことに他ならない心境と、そっと静かに暗黙の了解として、受容と共感的理解できるものであることは、元外務官僚であれば、日露平和友好条約を締結するという発想こそ、新党憲法9条として「この憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜るという発想と、どちらも、たまたま偶然が齎したではない日本の歴史的な転機の始まりのきっかけになるであろうことは、国連事務総長をはじめ、国際社会全体の共通認識として受容と共感的理解に値するものであることもまた、森ゆう子さんがドイツのメルケル首相をロールモデルにでもなって貰うのであれば、核発電推進原理主義組織にまんまと騙された外務省に対して、核開発計画書を差し出しなさい、と国会で追及して貰うことに手を差し伸べて頂きたいところですね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/602.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK259] 早稲田大学入学式に見る皆がこぞって枠の中に入りたがる時代(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2019年4月13日 23:54:29 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[109]
リクルートスーツが街に溢れかえっているが、入学式もこれか。
どちらも若者らしい格好がいいのでは・・おじん、おばん臭い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/605.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。