★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 13日18時31分 〜
 
2019年4月13日18時31分 〜
記事 [経世済民132] 晴海・五輪選手村の「巨大タワマン」が我々の不動産にもたらす影響 地価暴落の引き金を引くという見方も(週刊現代)


晴海・五輪選手村の「巨大タワマン」が我々の不動産にもたらす影響 地価暴落の引き金を引くという見方も
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/63864
2019.04.13 週刊現代  :現代ビジネス


いま、マンションは「買い時」か「売り時」か。難しい問題だが、4年後に引き渡し予定の「晴海フラッグ」から目を離してはいけない。前代未聞の巨大マンション群が、今後の不動産価格を大きく左右する。

まさに国家プロジェクト

東京オリンピック開催まで、ついに500日を切った。世界のオリンピアンが集う選手村は、東京都中央区晴海5丁目に設けられる。目前に東京湾が広がり、周囲には既存のタワーマンションが立ち並ぶ典型的な湾岸エリアだ。

目下建築中の選手村予定地を歩くと、要塞のように湾岸を取り囲む高層ビル群が目を引く。フェンスや建物の外壁にかけられた防護ネットには、三井、住友、東急……さまざまなデベロッパーのロゴが並ぶ。

晴海5丁目の再開発は、三井不動産レジデンシャルを幹事とする大手デベロッパー11社共同で行われる。まさに「国家プロジェクト」の雰囲気をにおわせる現場だ。

選手村の面積はおよそ13ヘクタール。東京ドーム2.8個分の土地開発に業界全体が足並みを揃えて協力するのにはワケがある。2023年、選手村の跡地を利用した巨大レジデンス「HARUMI FLAG(晴海フラッグ)」が完成するからだ。

晴海フラッグは選手村として使用した宿泊施設を改修し、さらにタワマンを2棟新たに建てて一般用住宅に作り替える。分譲と賃貸あわせて5632戸、1万5000人規模の住宅街が誕生する。

マンションだけでなく、ショッピングモールや小中学校、介護付き有料老人ホームも併設される。750台以上の防犯カメラがネットワークでつながり、セキュリティも万全。さながら近未来のニュータウンだ。

そして今年5月、いよいよ分譲4145戸の販売が始まるのだ。引き渡しまで最長4年、改元後最初の巨大都市計画であることは間違いない。

「おそらく引き渡しが4年先というのは過去に例がないでしょう。住友不動産が天王洲で手掛けた約2000戸の『ワールドシティタワーズ』が、販売から3年後の引き渡しでしたが、それ以上の長期プロジェクトははじめて聞きました」(住宅ジャーナリストの山下和之氏)

晴海フラッグが注目されるのは、規模や五輪のプレミアムによるものだけではない。

その「価格」である。公式発表はされていないが、販売価格は1坪あたり270万円前後との見方が強い。周辺エリアのタワマンが300万円前後と言われているから、相場の1〜2割ほど安く売られることになる。

投資用か、住宅用か

ご存じのとおり、新築マンション市場は徐々に停滞感がにじみ出てきた。'18年、首都圏の新築マンション平均価格は5871万円で、前年度から0.6%ダウンだったことがそれを物語る。

ところが東京23区に絞ると、平均販売価格は7142万円で前年比0.7%増となり、依然として上昇トレンドにある。

都心部と周辺部の「マンション格差」は広がる一方だ。このような状況のなか、中央区アドレスの割安マンションは魅力的に映る。値上がりは間違いない、そう信じる人も少なくないだろう。

そもそも、悲願だった東京での五輪開催、そしてそのレガシーを生かした都市開発は、本来であれば不動産の「上げ潮」ムードの象徴と考えてもいいはずだ。

では晴海フラッグは値上がりするのか。結論から言えば、そう単純ではない。

順を追ってみていこう。

まずは立地の難。中央区とはいえ、三方を川と海に囲まれた「陸の孤島」である。最寄り駅となるのは都営大江戸線の勝どき駅だ。新橋駅まで12分、六本木駅まで14分と利便性は高い。

とはいえ、勝どき駅までは歩いて最短でも17分はかかる。駅遠を解消するため、バス高速輸送(BRT)が晴海フラッグと勝どき駅を繋ぐが、予定本数は1時間に6本。朝の通勤ラッシュに対応しきれるとは思えない。

立地上の問題は他にもある。最近のタワマンは十分な免震対策が図られているが、晴海は東京湾に面する埋め立て地だ。災害時はさまざまな弊害に見舞われることは想像に難くない。



住宅ジャーナリストの榊淳司氏は言う。

「東日本大震災のとき、同じく埋め立て地の千葉県浦安市では一部液状化現象が見られました。晴海や豊洲などの湾岸エリアでも同様の被害が出ることは十分に想定されます。

また、周囲に大規模マンションが非常に多いため、災害時には救援が来るまで時間がかかるでしょう。水と電気が止まったまま、高層階に留まらなければいけなくなる。これらは大きなデメリットです」

引き渡しまでに起きること

東京の新築マンションが高騰を続けるのは、値上がりへの期待や相続税対策としての期待が高かったからだ。不動産は「住む」ものではなく、金融商品として取り引きされてきた。だが晴海フラッグは、投資用には向かない物件と考えたほうがいい。

「投機目的のマンションは、多いと常時2%は売りに出ています。分譲約4000戸のうち80戸以上、ふつうのマンション1棟分が市場に出ているとなると、まず晴海フラッグ内での価格競争が起こり、値下がりするスピードが早い。

併せて1400戸以上が賃貸として供給されますから、人に貸そうにも更なる値下げ合戦に飲み込まれることになります」(榊氏)

そもそも投資目的で4年も先に引き渡される物件を狙うのは、分の悪いバクチと考えるのが普通だ。

「最大の懸念事項は、金利水準です。いちばん安価な物件で売り出し価格が6000万円程度と仮定します。30年の住宅ローン金利が0.5%から1.5%に上昇したとすると、総支払額は1800万円増える計算になる。

つまり、割安で買った意味がなくなります。日銀の黒田東彦総裁の任期はちょうど'23年4月までで、いまのゼロ金利政策が変化していてもおかしくない」(前出・山下氏)

ただ、投資目的でなく住宅用に購入したい人にとっては、湾岸の最新タワマンが安く手に入るのは魅力である。しかし、その安さは東京の不動産市場全体に影響を与えるだろう。

ただでさえ、値段が上がりすぎた都心部の新築マンションでは買い控えが進んでいる。

そのようななか、近年のタワマンブームの象徴ともいわれた湾岸エリアに格安物件の大量供給が行われることで、過熱していたマンション投資に冷や水を浴びせることになるからだ。

晴海フラッグが引き渡されるまでの4年間で、不動産市況が大きく変わる要因がある。オラガ総研の牧野知弘氏は言う。

「まず、後期高齢者の人口が多い大田区や世田谷エリアでは大量の相続が発生します。次に、'22年に生産緑地の指定期限があります。生産緑地とは、農地として使う義務と引き換えに、固定資産税などの大幅減税が受けられる土地のことです。

いずれにしてもマンション用地が増え、晴海フラッグと同じような割安レジデンスが大量に生まれるきっかけになるでしょう」

晴海フラッグ最大のメリットである「お買い得感」が周囲の物件価格を下げ、そこに人口構造の変化などが加わる。そうなると物件引き渡し時には、晴海フラッグは「お買い得物件」ではなくなっているかもしれない。

では、具体的に東京のどのエリアから不動産価格の下落ははじまっていくのか。

「ゆりかもめが走る有明や東雲エリアの駅遠物件は危ないと言えるでしょう。すでに、湾岸エリアに投資目的で物件を持つのは危険な賭けだとされていますが、その傾向は強まります。

どうしても湾岸で買いたいのであれば、月島や勝どき駅至近のタワマンなどを買ったほうがまだ安全です」(牧野氏)



山手線外のエリアでも世田谷、杉並などは地価が安定していた。だが、晴海フラッグの登場によってそのあたりも危なくなる。

「山手線の内側では、今や坪300万円以下で買える物件はなく、晴海フラッグの売り出し予想価格を坪270万円程度と考えれば、ここは競合するエリアではありません。

懸念すべきは、世田谷や目黒区、杉並区や品川の一部エリアと食い合う価格帯であることです。今回の住宅大量供給は当然、これらの地域の下落圧力となります」(前出・榊氏)

「五輪直後」に注意

一方、山手線外の住宅地でも、値段が下がらない地域もある。マンション管理士の日下部理絵氏が言う。

「墨田区の錦糸町や足立区の北千住といった下町エリアの人気はしばらく続き、大きな影響はないと考えられます。また、中野付近の中央線エリアも根強い需要に支えられるでしょう」

問題は、この「晴海ショック」とも言うべき現象が、いつ起こりうるのかということだ。

オリンピックが終わっても、建築資材や人件費の高騰が続き、ひとまず不動産価格は暴落しないとポジティブに捉える向きもある。

だが晴海フラッグの売れ行きに着目すれば、やはり「五輪直後」が大きなターニングポイントになると考えておいたほうがよい。一方、山手線外の住宅地でも、値段が下がらない地域もある。マンション管理士の日下部理絵氏が言う。

「墨田区の錦糸町や足立区の北千住といった下町エリアの人気はしばらく続き、大きな影響はないと考えられます。また、中野付近の中央線エリアも根強い需要に支えられるでしょう」

問題は、この「晴海ショック」とも言うべき現象が、いつ起こりうるのかということだ。

オリンピックが終わっても、建築資材や人件費の高騰が続き、ひとまず不動産価格は暴落しないとポジティブに捉える向きもある。

だが晴海フラッグの売れ行きに着目すれば、やはり「五輪直後」が大きなターニングポイントになると考えておいたほうがよい。



先述のとおり、4年という晴海フラッグの売り出し期間は異例中の異例だ。4000戸超を途切れることなく売り切るのは、11社合同プロジェクトであることを考慮しても簡単なことではない。

「普通のマンションはスタートの第1期が重要で、その半分が即日売れれば好調とみなされます。4年で4000戸を売るとすれば、第1期で少なくとも500戸は売らなければなりません。これでつまずくことがあれば、先行きは怪しくなります。

デベロッパーは五輪が盛り上がっている'20年の夏がピークになるように、販売の差配をすると思います。

ただ、すでに消費増税を終えたあとで、駆け込み需要は期待できません。五輪が終わってから、空室を埋めるために、ズルズルと値下げしつづける事態になれば最悪です」(榊氏)

一見明るいニュースに思えても、不動産大暴落の引き金になりかねない選手村の今後。近いうちに不動産の売買を考えている人は、晴海フラッグの動向から目を離してはいけない。

「週刊現代」2019年3月30日号より













http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/153.html

コメント [経世済民132] 晴海・五輪選手村の「巨大タワマン」が我々の不動産にもたらす影響 地価暴落の引き金を引くという見方も(週刊現代) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9597] kNSCqYLU 2019年4月13日 18:31:58 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[249]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/153.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲が保守を名乗る限り 政党支持率3%は嘘じゃない(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
34. 日高見連邦共和国[13204] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月13日 18:33:32 : hepqIQYMEw : dW5JYTZNelhFclU=[8]
↑ ロスケ(ロ助)・・・懐かしい言い方。(笑) ↑
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/546.html#c34
コメント [カルト20] 日スポ・変節枝野の未来。長州の空き缶を最高顧問に迎えた時点でアウト、トロイの木馬に戻ってしまったのである。 ポスト米英時代
4. 2019年4月13日 18:34:28 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[138]
枝野は昨年秋にアメリカに行ったが、民主党のサンダースと会っている。何でアメリカに行ったのか。本当に立憲野党として自民党から政権を奪還するのなら、社会福祉を重視する西欧の社会民主主義政党と交流する筈だ。

サンダースはダマスゴミが社会主義のように宣伝しているが、実際にはネオコンに奉仕する「隠れ戦争屋」なので、ヒラリーと体質は同じである。

mko‏ @trappedsoldier
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1116216921337151488
バーニー・サンダース「アサドは自国民を何人も殺してきた戦争犯罪人。ロシアやイランに圧力をかけ、この戦争犯罪者を支援するのを止めさせなければならない」。1999年にユーゴスラビア空爆を支持したサンダースは、シリアやパレスチナの破壊にも賛成。これがアメリカの自称社会主義者!

兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/1115939535156723713
バーニー・サンダースを評価している人たち。だまされないでね。かれは民主的社会主義者で、これはレーニンが帝国主義の亜種だと見破ったもの。表面的にはとてもきれいな反体制を気取るが、正体は権力の補完勢力。

mko‏ @trappedsoldier
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1115877760747044864
1999年議会で、NATOによるユーゴスラビア空爆に賛成する演説をしたバーニー・サンダース。いつもの大げさな身振り手振りで。なんの罪もないセルビア人市民が犠牲に。

●アメリカの二大政党制も「不毛の選択」だが、日本までそうなっている。やはり健全野党を増やさないといけない。共産党や社会民主党に投票することです。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/661.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] 巧妙に仕組まれたドラマ並みにねじれていた大阪W選の構図 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年4月13日 18:36:11 : AkU7PAQ22Q : THlhMnEyZ2pJbms=[1]
>>1 同意!

北海道知事選挙は誰もがわかるインチキの結果、鈴木がWスコアで勝ちましたとさ。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/633.html#c2
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/633.html#c4

大阪府知事選挙の場合は、まだ市町村ごとの開票の改竄結果が出来上がっていないのでHPにUPしていないみたいだね。ま、北海道と同じくWスコアで勝ったことにして、とりあえずインチキ知事・インチキ市長の誕生ってことですか。取り敢えず、ハゲすだれが応援に入るとムサシのインチキ開票に力が入るみたいだね。ま、キムチ進次郎はミエミエのサクラだけどね。でもって、裁判もやってるんだけど、ゲンダイは記事にして報道したらどうなの?

>不正選挙裁判記録(大阪府議選、大阪知事選)
https://ameblo.jp/huseisenkyo/entry-12163148287.html
>大阪堺で驚愕の不正選挙裁判が勃発 2016/6/8(水)
〜橋下を巡る不正選挙カルマの実態 異議申立て編(先住民族末裔の反乱)
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/2016oosakasakaisosyoco.html

>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊
 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
前回、東京に「都議会のドン」がいるように大阪にもドンがいて、「A先生」こと西村昭三市議が、堺市の自民党の公認権を1人で握り、警察と選管に手をまわし、1票1万円?で票を差し替えていたという驚愕の情報を紹介しました。この不正選挙の仕組みを作り上げたのが、西村昭三市議と今回でてくる「B先生」こと、馬場伸幸議員(おおさか維新幹事長・衆議院議員)のようです。堺市の明らかな不正選挙は、突破口であり、今後、詳しく記事にしていく予定です。

 今回の記事に"維新は改憲のために作られた自民の別働隊"とありますが、おおさか維新がここまで勢力を拡大出来た背景には、官邸と維新が裏でつながっており、自民党に使われるべき選挙資金が西村昭三市議経由で維新へ横流しされているからという驚きの情報が出てきます。これは自民党内でも問題になったようで、内閣情報調査室に調査させようとしましたが官房長官の力で揉み消されたようです。純粋な自民党員からすれば、官邸や西村議員は「維新のスパイ」だと思います。つい最近も東京で安倍首相、菅官房長官、橋下元市長、松井府知事、馬場幹事長が会合を開いていることからも裏でこうしたことが起こっていることは想像がつくと思います。そもそも菅官房長官と松井府知事は、父親の代から笹川財団を通して繋がりがあったようです。そのあたりも今後、記事にしていきたいと思っております。

 "続きはここから"以降ではドンが候補者に公認を与える代わりに借金をさせ、裏社会がそれを取り立てていることが紹介されています。甘利元大臣がなぜあれほど賄賂を必要としていたのかも、舛添元知事があんなにケチだったのかも、号泣兵庫県議が政務活動費を着服していたのも、上から下までほとんどの議員がお金に困っており、票を金で買ったツケがまわっているからだったのです。不正選挙利権は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」であり、議員といえども、取り立てで追い込まれている多重債務者や借金のカタにされた遊女と変わらないのだと思います。これでは、まともな政治ができるはずがないと思います。一度、全てを明らかにすべきだと思います。(編集長)
______________________________________________

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/603.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 菅立憲最高顧問のいう純血主義では野党第一党が野党共闘を阻む。(かっちの言い分) 一平民
53. 日高見連邦共和国[13205] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月13日 18:36:13 : hepqIQYMEw : dW5JYTZNelhFclU=[9]
>>52 『斜め中道』さま

『肉球を愛でる会』、会員番号No.3日高見、登録よろしくお願いします。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/540.html#c53

コメント [原発・フッ素51] <こいつら、バカだ!>WTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に  赤かぶ
55. 2019年4月13日 18:44:23 : 53wVq7Y1lU : b2dQTGd2Y0RqeHc=[44]
世界基準で放射能汚染にお墨付きをいただいたわけだ

いや そもそもチェルノブイリを超える事故だと言われてるのに
オリンピックを行うって 正気の沙汰とは思えないが


チェルノブイリから、農産物を輸入するか?
復興のためと言って、チェルノフイリでオリンピックを開催するか?

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/358.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍政治の支持者は4人に1人しかいない現実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 2019年4月13日 18:46:22 : XIsvNAajdE : U2ouNWk4OUx4N1E=[38]
4人に1人が安倍支持者だなんて、こわくて街を歩けません! ><
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/601.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] <世界にウソをつき、その対策をいい加減にしてきた!>水産物禁輸WTO逆転敗訴のすべての責任は安倍失政にある  天木直人 赤かぶ
17. 2019年4月13日 18:47:16 : ZKr7qDuIxo : SGJTekdyVEVpeXM=[25]
>健康に少しでも不安が残る食品を規制するのは国民の命を守る政府として当然の対応だ。

日本自身はこの国民の命を守る政府として当然の対応を取っていない。

先ず、食物連鎖の結果、高濃度に蓄積する放射性ストロンチウムの魚介類への検査は一切行わないで、安全だとどうして主張できるのだろう。

安全でないから、検査を避けているのである。

検査されていないから危険かもしれないと発言するなら、それを直ちに風評被害だと決めつけて、断じて許さない如きに発言を封じようとする風潮が日本に作りだされてしまっているが、このことは有ってはならない、出鱈目な日本の風潮であるのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/602.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK259] <世界にウソをつき、その対策をいい加減にしてきた!>水産物禁輸WTO逆転敗訴のすべての責任は安倍失政にある  天木直人 赤かぶ
18. 2019年4月13日 18:51:40 : H1xMTUMgHg : NzlURFNMemJVbXM=[1]
規制しているのに、飼い主の国は批判しない人達
https://www.accessdata.fda.gov/cms_ia/importalert_621.html
 
某政治家の 「アンダーコントロール」 発言のウソ。
当然、日本産食品の輸入規制、現在も23カ国・地域で続いている。
  

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/602.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK259] 元民主党国会議員たちは「真摯な反省」して、小沢氏に詫びるべきだ。(日々雑感) 笑坊
59. 2019年4月13日 18:54:37 : XIsvNAajdE : U2ouNWk4OUx4N1E=[39]
すっかり炎上芸人枠になっちまったな。仮にも元総理が。

みじめなものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/555.html#c59

コメント [原発・フッ素51] <こいつら、バカだ!>WTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に  赤かぶ
56. 2019年4月13日 18:55:12 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[203]

50、

それは願っても無い、いいことだ!(笑)
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/358.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK259] 元民主党国会議員たちは「真摯な反省」して、小沢氏に詫びるべきだ。(日々雑感) 笑坊
60. 赤とんぼ[54] kNSCxoLxgto 2019年4月13日 18:58:40 : KzsKwpDjm2 : NEZCVnVxTW5zNjY=[16]
 
「夜明け前が一番暗い」と言うけれども、折角夜明けが来ているのに雨雲が居座っていては、いつまでたっても明るくならないね。雨雲を取り払うしかない。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/555.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK259] 国民健康保険料が大幅値上げ、年収400万円で年間10万円増額のケースも! 安倍政権は“人でなし”政権だ(リテラ) 赤かぶ
29. 2019年4月13日 18:59:45 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[204]

27、そんなのは、

世界では常識。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/570.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
49. 2019年4月13日 19:02:00 : OdVRR1CuPY : S0s2MVNOZWhsUzI=[91]
>>48
>>41にも
それを言っているんだよね?!(と言っても同一人物が
>>36から
>>41に、単にIDを変えただけかもしれないけどな。)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK259] 忖度道路めぐり安倍首相の直接指示を証明する新事実が! 面会した議員が「総理から早期建設を、とのお言葉」(リテラ) 赤かぶ
4. 2019年4月13日 19:03:11 : PShuAtAE4U : UVhqbDMuaVJ4dVE=[2]

☆私はドアホノミクスのアベです。
☆私はアベノミクス偽装のアベです。
☆私は安倍・麻生道路のアベです。
☆私は忖度政治のアベです。

☆☆偽造(ぎぞう)、捏造(ねつぞう)、安倍晋三(ゲリゾー)のアベです❗

「不都合は真実」には隠蔽(いんぺい)、改竄(かいざん)、国会での逆ギレヤジのアベです❗

第二次安倍政権の6年間にやってきたことは以下の通りです❗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
❶森友・国有地払下げ事件。
❷加計学園への獣医学部新設にからむ公的資金強奪事件。
➌TBS強姦魔救済の伊藤詩織さん事件。
➍血税補助金詐欺事件。
❺リニア疑獄。
❻アベノミクス偽装
☆☆☆☆☆「安倍犯罪」底なし沼のように深い。以上は、単なる汚職事件ではない。この政権の体質、構造的な腐敗体質を露呈したもので、釈明の余地などない❗
☆☆☆☆「空前の破廉恥政権」恐るべき幕引き❗
巨悪の中心がのうのうと居座り、自分の為にやった事を他人事のように批判し、「膿」よばわりの倒錯❗
官邸ぐるみの「国家犯罪」を身内に調査させ、部下に責任を押し付けるとは、チンピラ以下の恥知らずだ❗
「アベ政治の6年間」でどこにも正義がなくなった「悪党天国日本」❗
「日刊ゲンダイ」より

☆☆衆院補選では安倍与党は「政治の安定」で戦うらしい❗
↓↓↓
バカも休み休み言え~~~~~~~~~!❗
良識ある国民の血税を搾取し、偽造、捏造、忖度だらけの政治いつまでやるんだよぉ〜〜〜〜❗
良識ある国民を愚弄するのもいい加減にしろぉ〜〜〜❗
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/586.html#c4

コメント [昼休み54] ゴーン逮捕で仏マクロンの謀略を潰した日本政府 中川隆
171. 中川隆[-10760] koaQ7Jey 2019年4月13日 19:06:06 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1285]

ゴーン被告の子の大学費も=日産、4人で6600万円負担−米通信社
2019年03月27日05時50分

 【ニューヨーク時事】米ブルームバーグ通信は26日、日産自動車が前会長カルロス・ゴーン被告(65)=会社法違反(特別背任)などの罪で起訴=の子供4人全員の大学授業料を支払っていたと報じた。いずれも2004〜15年に米名門スタンフォード大に通い、総額は少なくとも60万1000ドル(約6650万円)と推計されるという。


 ブルームバーグが関係筋の話として報じたところでは、授業料の支払いに関する取り決めは、ゴーン被告が日産と結んだ契約に盛り込まれた。ブルームバーグは、経営幹部にこうした手当が提供されるのは「極めて異例」だとする役員報酬コンサルティング会社の声を紹介している。

http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/323.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK259] 忖度道路めぐり安倍首相の直接指示を証明する新事実が! 面会した議員が「総理から早期建設を、とのお言葉」(リテラ) 赤かぶ
5. 2019年4月13日 19:06:13 : PShuAtAE4U : UVhqbDMuaVJ4dVE=[3]
>4の訂正

「不都合は真実」→「不都合な真実」
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/586.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
1. 赤かぶ[9598] kNSCqYLU 2019年4月13日 19:06:56 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[250]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
2. 赤かぶ[9599] kNSCqYLU 2019年4月13日 19:07:45 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[251]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c2
コメント [経世済民132] 渋沢栄一や津田梅子の新札が「日本最後の紙幣」になりそうな理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
5. 年金少な[506] lE6L4I@tgsg 2019年4月13日 19:07:46 : uXbIqU2ftY : LjRJVjJwUjdPSnM=[20]
 写真の肖像は 違和感がある 日本にはきれいな景色も存在する 何も東京でなくてもいいのでは

 元号といい 新紙幣といい 恣意的としか思えない というより 意味が解らないものが選ばれる

 まぁ 嫌なら使わなければいいんだけど  何か本当にどうでもよくなってきた
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/127.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
3. 赤かぶ[9600] kNSCqYLU 2019年4月13日 19:08:32 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[252]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 国民健康保険料が大幅値上げ、年収400万円で年間10万円増額のケースも! 安倍政権は“人でなし”政権だ(リテラ) 赤かぶ
30. 2019年4月13日 19:09:46 : AdzOWIhe9w : L3R1RHRFSFBXVmc=[3]
金銭的に最も弱者である国民の健康保険料を値上げする前に、公務員の共済保険や社会保険と合体させるべきだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/570.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
4. 赤かぶ[9601] kNSCqYLU 2019年4月13日 19:09:47 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[253]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
50. 霞ヶ関に原爆を落とせ[57] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年4月13日 19:10:01 : 0aZsZ0PqWw : LzFqZTVOeGV6M3c=[1]
>>41
ネイティブアメリカンの住処を奪いや黒人を
差別してまで懲りずに似非ユダヤイスラエルの
ニダヤネフ・・・基、ネタニエフと結託して
パレスチナ人を弾圧する国に民主主義を
名乗る資格なくどない。お前こそそのエセ民主主義
こくについていくまさに金魚の糞でエセ保守の
媚米似非右翼だ!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
5. 赤かぶ[9602] kNSCqYLU 2019年4月13日 19:10:54 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[254]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c5
記事 [カルト20] ネトゲ・簾ハゲの推薦で桜を見る会に参加の自民県議・共産議員の不倫デマで身元がバレ、風俗経営もバレた。だそうである。
統一地方選の後半戦で、塚田桜田の辞任ドミノの中で、兄弟舟ならぬ兄弟風俗が自民県議で、匿名で共産議員のデマを流していた以上に、風俗経営がバレた事がネットのオカズになり、簾ハゲの推薦でその風俗経営者が桜を見る会に参加していた事も判明し、馬鹿主催のお花見は元々お笑いとか下品な連中がメインだったが、風俗経営者も招いた事でグッとグレードアップと言うか格調高くなってしまった訳だが、ネトゲ曰く、名ばかりの自由主義と民主主義の名前を捨てて大日本デリヘル党にしたらいいんじゃねとの事だが、そうすればレイプ山口を名誉総裁に迎える事もできていいんじゃねという感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/664.html
コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
51. おじゃま一郎[7061] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月13日 19:11:45 : 18ePLwhr5w : SkNWdnIyRXJIQ1U=[5]
>47. 日高見連邦共和国
>自民党が勝手に決めて、国民に信を問うたこともない約束だ。
>議論の余地は充分過ぎる程ある。

辺野古を決定したのは2006年の小泉政権で、自民党は単なる一政党で、
条約に合意する権限はない。憲法73条を見ても明らかである。

そして、鳩山政権で「辺野古が唯一の普天間の代替え地」であることが
が確認された。これは米国の国防権限法から明らかである。

これは自民党・野党・当該地の民意という問題でなく辺野古基地建設は
国際法上の国家責任の問題であるということを、国民は認識せねばならない。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK259] 元民主党国会議員たちは「真摯な反省」して、小沢氏に詫びるべきだ。(日々雑感) 笑坊
61. 2019年4月13日 19:12:09 : 9FMtfQcwog : bTdZVENRdFp3cFU=[3]

 ◆ここはラップ腸で。

 ■ここはオレのホンネだ!

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/555.html#c61

コメント [国際26] アメリカはもはや国ではない(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年4月13日 19:14:53 : XIsvNAajdE : U2ouNWk4OUx4N1E=[40]
「アイデンティティ政治」なるものが、いつの間にか政治の主役になっているらしい。

私からすれば、こんなものは古式ゆかしい「分断統治」を、ほとんど修辞的改変を施すことなく現代に持ち込んだものにしか見えない。

人はそれぞれ社会的な属性を持っている。ある政策がその属性を有する者に利することもあれば害を与えることもある。しかし政策を語る時、それを脇に置かねば「公論」たりえない。

たとえば東芝の社員が「私は東芝の社員だから、原発再稼動に賛成です」と言ったところで、東芝の社員でない者の心を動かすことはできない。当たり前の話だ。東芝の社員が原発再稼動のための論陣を張るなら、原発企業の社員という立場をいったん脇に置いて、原発の再稼動が広く公益にかなうことを論じなければならない。「公論」とはそういうものだろう。
(むろん、権力が私的利益を不当に損なうことはあってはならない。原発を再稼動しないという政治的決断が東芝社員の利益を不当に損なうというのなら、その救済は考慮されるべきだろう。だがそれは原発を再稼動するか否かという判断とは次元の違う話である)

「アイデンティティ政治」なるものは、公論を生むのに絶対に必要な「自らの社会的属性をいったん脇に置く」という行為をあからさまに拒絶するものだ。黒人の利益を守るための政治団体は、黒人の利益を超えた次元の政治を語ることができない。女性の利益を拡大するための政治団体は、男性から利益を奪うことを存在理由としている。こういう政治的存在の問題は二つである。

1 自らの利益を脅かす者や利益を奪う相手を「悪」として表出する

2 「全体のバランス」を考えることは上位の存在に委任する

社会の中に「自分たちの利益しか考えることが原理的にできない」政治団体がいくつも現れ、憎悪を煽りながら対立を続け、奪い合い、裁定は上位の存在にまかせる。これを「分断統治」と見ずして何と見るのだろう?

問題は、政治団体は一度できると存続し続けようとすることだ。黒人の利益を守る団体は黒人差別がなくなると存在意義をなくす。よって「白人至上主義者」のような存在を彼らは必要とする。お互いが相手の構成員に嫌悪感を持つような体験をさせることも、組織の存続に役立つだろう。彼らは対立しつつ共依存の関係にある。それを「プロレス」という。また女性の権利を拡大する団体のように対立する組織を(今のところ)持たないものは、権利の範囲を際限なく広げたり、他国に口を出したりし始める。国内の分断や他国への干渉の道具として彼らが便利な所以である。

アメリカやフランスなどは深く分断されているという。だがその「分断」はグローバリストによって作り出された偽軸であると見る。なぜならグローバリストに直接対峙する存在、たとえば労働組合や自国民第一主義を掲げる政党などは、ほとんど存在を無視されているからだ。本来「1%対99%」の間で起こるべき分断が、性別や人種や宗教という現実味の薄い軸での「分断」で、前景化されなくなっている。

結果から見れば、「アイデンティティ政治」とは「99%の結束を阻害するための策謀」と見るしかあるまい。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/211.html#c1

コメント [カルト20] ネトゲ・テレ東・来月GDPマイナス、消費増税延期、衆参ダブル。木馬以外の野党は5%で戦う事である。 ポスト米英時代
1. 2019年4月13日 19:16:45 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[83]
(ネトゲ/テレ東)
【政局】消費増税 3度目の延期も?来月発表のGDP速報値がマイナスか 「衆参ダブル選挙」観測が急浮上
消費税増税するなら国保料負担義務を廃止するとか 年金負担義務を廃止するとか 水道民営化止めて再国有化して 水道料金無償化するとか やって欲しいね
-----------------------
野党で光っているのは れいわ新撰組→消費税減税 社民党→水道民営化反対 共産党→国保料引き下げ
-----------------------
とうとう完全にお金つまった感じ 政府は緊縮 企業は貯蓄 国民は節約 血管と同じでつまると破裂だな
-----------------------
お金は借金しないと増えない仕組み 中央銀行のある国は皆同じ  この仕組みを壊し新たな仕組みを作らない限り、延々と借金は増え続けていく 借金を否定すると我が国のように果てしなく貧しくなっていく  政府が国債発行で予算を組みその分お金が増える 借金がーと言って、お金を一生懸命減らしているから貧しくなるのは当然  緊縮と増税で悪化することはあっても改善することはない
-----------------------
日本は社会保険料で被雇用者から15%取ってるからな さらに所得税と住民税に消費税10% リアルで年収200万円の人が可処分所得145万円になってしまうからね 世界的に見てもとんでもない鬼畜重税国家だよ
─────────────────────
辛坊治郎さんによると、貧乏人が重税ひどいとか言うけど彼らは社会保障で貰う分の方がはるかに多く大大大プラスなんだから、貧民はいちいちごちゃごちゃ言うな、基本的に認識が間違っている・・・ということでした。
安倍自公政権も官僚組織もきっと本音は同じでしょう。
だから中央銀行支配サークルの手先の人たちに、これ以上日本は任せられないんです。
中露の力を借りて(利用して)、脱・中央銀行支配を実現しましょう。
奴らの手先、自公維新木馬の打倒を!

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/663.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 元民主党国会議員たちは「真摯な反省」して、小沢氏に詫びるべきだ。(日々雑感) 笑坊
62. 2019年4月13日 19:17:22 : 9FMtfQcwog : bTdZVENRdFp3cFU=[4]
正 ラップ調で。
誤 ラップ腸で。

目が霞んでいたようた。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/555.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
36. 2019年4月13日 19:18:24 : 8M61w7NeJk : N1NEY0ZaOS9NWGM=[1]
政界地獄耳も腐れゲンダイとある意味同質同根だから、いちいち反応してたらキリが無いよ。

枝野が悪い!小沢じゃ無きゃダメ!野党は連携!そればっかり言って得したのはアベの一派だけじゃないか。冷静になりな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK259] 元民主党国会議員たちは「真摯な反省」して、小沢氏に詫びるべきだ。(日々雑感) 笑坊
63. 2019年4月13日 19:18:27 : PShuAtAE4U : UVhqbDMuaVJ4dVE=[4]
>地方統一選では41道府県議選の投票率は少なくとも32府県で戦後最低に。投票しても何も変わらない…そんな諦めを待ち望む権力者がいることもお忘れなく。
そぉーなんです❗
☆☆安倍政治の選挙の乗り越え方は、「第四の権力=マスメディア」を使って

❶低投票率推進

❷野党分断作戦

である❗

☆☆刑事司法とメディアの腐敗が
戦後最悪、最低安倍政権存続の根源❗
第四の権力=マスメディアの腐敗は著しい❗
❶3月末になると「新元号は何?」の報道一色❗
❷4月1日は朝は早よから、スダレハゲ菅の行動を追跡「新元号発表」で大騒ぎ❗
❸4月2日は「新元号由来は?」でどの局も同じ❗
商魂逞しい大企業はこれに便乗❗
↓↓↓
この「安倍政権」の政治ショーに良識ある国民はウ・ン・ザ・リ❗❗
第四の権力=マスメディア」の腐敗ぶりは明らかに❗
↓↓↓
「統計不正やアベノミクス偽装」の報道を「新元号」と同じように報道していたら安倍政権は即刻退陣に追い込まれただろう❗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
❶「小沢一郎は政権の壊し屋」
❷「小沢アレルギー」
↓↓↓
これらは「第4の権力=マスメディア」「軍産複合体=安倍政権」「経団連」がでっちあげたフェイクである❗

☆☆立憲民主党の枝野議員&旧民主党の皆さん❗
良識ある国民が望んでいることは何なのかをよぉ~~~~く考えて行動してください❗
もう「戦後最悪、最低の安倍政権」を打倒するには「市民連合」&「野党共闘」しか方法がないのです❗
未来の子供達の為にも決断してください❗

良識ある国民はもう二度と安倍ゲリゾーの顔など見たくありません❗

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/555.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK259] <世界にウソをつき、その対策をいい加減にしてきた!>水産物禁輸WTO逆転敗訴のすべての責任は安倍失政にある  天木直人 赤かぶ
19. 2019年4月13日 19:19:24 : 8M61w7NeJk : N1NEY0ZaOS9NWGM=[2]
大本営はウソしか付かない。

その歴史が繰り返されてるんだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/602.html#c19

コメント [原発・フッ素51] WTO、日本が韓国に逆転敗訴、当然です(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
2. 2019年4月13日 19:21:26 : MyrvvBbn9s : ZTFSbDY5dGlGa1k=[2]
まあこれはしょうがないよね。

文句つけるほうがおかしい。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/363.html#c2

コメント [経世済民132] 渋沢栄一や津田梅子の新札が「日本最後の紙幣」になりそうな理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
6. チキンマン[20] g2CDTIOTg32Dkw 2019年4月13日 19:22:14 : YXSoAYdZfM : SWhKQ0JyYjdtVWM=[50]
この内容にはいくつかの問題があり、「日本には低額紙幣の種類がない」こと、「キャッシュレス決済の手数料」、そして「対応アプリの問題」などがあります。
キャッシュレス化が進んでももし外国人が日本円に手持ちを換金しようとしても「対応する紙幣がない」ことで国外で交換できない、という状況も発生しかねません。無論、2000円紙幣と1000円紙幣、そしてさらに低額紙幣(たぶん200円)を発行する、という手段もありますが。
また、キャッシュレス決済に関しても現状ではクレジットカードにせよ端末による決済にせよ店舗側に「システムの導入費用」利用者には「システムの利用料」が発生し、馬鹿にならない金額がそれに消費されるうえ、日本の場合送金に対する制約が諸外国よりも厳しい可能性があるようです。無論この問題も何らかのブレイクスルーとなる技術ができるかもしれません。
また、スマートフォンによるキャッシュレス化が進行してもそれが統一されない、あるいは決済方法などが特殊となるアプリを使用する、という場合「外国人が使えない」ということも考えられます。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/127.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 原発輸出「総崩れ」でも手じまいできない日立・三菱重工のいら立ち(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
21. 2019年4月13日 19:22:39 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[205]

ゴミ箱の周りが汚れているのに、ゴミ箱をどけられない人たち。

この爺さん達をほおっておくしか道は無い。

いなくてもいい国会議員。いなくてもいい官僚。

フランスの労働者も、EU離脱に揺らぐ市民も、国会議員や財界人なしでも、

それでも、地球は回る回る。

 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/348.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK259] 実家の一人暮らしの60代母親が別人のように嫌韓的発言を… 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2019年4月13日 19:22:52 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[26]

 愛も嫌韓ですけど〜〜 年も取ってます

 嫌李晋三
 嫌統一教会 = 嫌日本会議 = 嫌自民党
 嫌経団連 = 嫌経団連会長  

 嫌芸能人 = 嫌スポーツ選手
 
 ===

 半分は うらやましいです〜〜
 
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/596.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK259] 桜田クビは目くらまし? 安倍政権が抱える“すさまじい闇”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 地下爺[5753] km6Jupbq 2019年4月13日 19:24:09 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[134]

 >異常な暴力衝動は、放射能の影響って、本当ですか???


  ほんとだと 思います !!

  私も 時々 あれをぶち殺してやりたくなります。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/580.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
6. 2019年4月13日 19:26:21 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[27]

 アメリカは 嬉しいはずだ

 ===

 辺野古に オスプレイを置いておいたら 朝起きたら 海の中に消えていた!!

 ===

 やった〜〜 戦争しないで 兵器を消費できたぞ〜〜〜〜
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
52. 2019年4月13日 19:28:22 : 8M61w7NeJk : N1NEY0ZaOS9NWGM=[3]
ロシア悪、中国悪だったら、基地を押し付けてるアメリカは悪じゃないの?しかも、朝鮮半島、イラク、アフガン、シリアに爆弾や科学兵器を落としまくり、ある意味原爆以上の被害を世界中に与えているアメリカに一番媚びを売ってるのは安倍一党はどうなのよ?

その腐った奴等の地元に米軍基地を持たせる現実的代替え案。それを出せば「日本に米軍基地置くな!」なんて詭弁を弄する。それこそネトウヨと思考が大差無い。

ホントに米軍基地を置きたくないのなら、沖縄に行ってデモしてこいってんだよ、ノータリンの偽善者よ。どうせゴミ売りやウジ3K、イランチケーの廻しモンか、日本怪擬所属の工作員だろうがよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK149] 室井祐月さんがテレビ情報番組「ひるおび」を降板「ずいぶん舐められたもんだ」 老いて起つ
169. 2019年4月13日 19:28:43 : YXSoAYdZfM : SWhKQ0JyYjdtVWM=[51]
この記事が2019年に閲覧されていることが驚きだ。
答えあわせなのかそれとも早とちりするユーザーをあぶりだすためなのか。
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/371.html#c169
コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
7. 2019年4月13日 19:28:59 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[28]

 飾り物のF35   100機購入します!!

 その内の  5機だけ  訓練に使います!!

 残り 95機は「いざというとき」の備えに取っておきます 
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」小沢と太郎が仕掛けた? ステルス立憲対策(世相を斬る あいば達也) 代々木
45. 2019年4月13日 19:31:56 : 5mCxh85o16 : c0xEYmt2SFJBUnM=[53]
江戸時代の経済を分析してみよ。


元禄8年(1695年) 元禄改鋳による通貨増発


享保7年(1722年) 高品位貨幣発行(通貨縮小)と緊縮による享保デフレ


元文元年(1736年) 元文改鋳による通貨増発に転換


明和9年(1772年) 南鐐二朱銀(銀素材の金貨)の発行による通貨増発


天保8年(1837年) 天保一分銀(銀素材の金貨)の発行による通貨増発


元禄以降の根本的な財政難や災害多発による財政危機や社会不安は、貨幣改鋳や計数銀貨(二朱銀や一分銀)の発行による通貨増発によって回避された。


20兆円以上の純粋の財政赤字を出しても今なおデフレ状態にある現在、「れいわ新選組」の主張する国債発行による大胆な財政出動をためらってはいけない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/560.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
53. 2019年4月13日 19:32:34 : 8M61w7NeJk : N1NEY0ZaOS9NWGM=[4]
中国やロシアをムキになって叩くのは、大本営メディアのウソに毒されてるバカ工作員だよ。バ〜カ!

アメリカ叩かないで、カンケーないロシアや中国叩いてるんじゃねえや!沖縄の負担を軽くするって誰かさんが言ってるんなら、長州出島に基地置いて負担を軽くする方が現実的なんじゃねーか?

それが嫌だというのは、本質的に、基地は沖縄に集中させろ!と言ってるようなモンだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c53

コメント [カルト20] 日スポ・変節枝野の未来。長州の空き缶を最高顧問に迎えた時点でアウト、トロイの木馬に戻ってしまったのである。 ポスト米英時代
5. 2019年4月13日 19:32:40 : dGmz4P6mbA : T3haa0FBTlZXWEE=[1]
トランプもダメ、サンダースもダメ、言ったら、ヒラリーがよかったと言うことか
と言うことになってしまう 基本としては、アメリカのことはわれわれは関係ないはず、ですが
ところでトランプは北京で京劇を鑑賞させられたのは、拷問だっただろう
WWEのプロレスの方がよっぽど楽しめたはずだ ユダヤ人富豪と会えば、食事の好みも
ちょっとしゃべってジョークとか言っても、すぐに分かり合える
あちらはあちらでうまくやればいいので、極東にでしゃばって荒らすなと言うことです
北朝鮮はいいことを言ったな 年末までは忍耐すると、そして韓国に対して、
ようするにその意味するところは、お前はどちら側の人間だ、どっちにつくのか
はっきりしろ、と言う趣旨のことを言った
極東には中国がありロシヤがある アメリカががんばって出てくる必要はない 
がんばらなくてよいのですよ 引っ込んでろ、と言うことである

枝野のスレでしたね
日本対がん協会って胡散臭い財団法人が「ガンは万が一ではない、二分の一です」
「ガンに負けない社会をつくろう」キチガイカルト洗脳一億火の玉だプロパガンダ
AC協賛キャンペーンやってますけど、狂っていますけど、アグネスが広告塔
直ちに影響はない、の影響は現在どのへんのレベルなのか、枝野さんに説明してもらいたい

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/661.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 桜田クビは目くらまし? 安倍政権が抱える“すさまじい闇”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年4月13日 19:33:18 : jtkrrOKWrk : NE0xOXJpSWdkc0E=[1]

選挙での開票中継がなくなって久しい。そして信じられないほど高い内閣支持率が繰り返し報道される。その結果、選挙では常に自民党が圧勝してきた。つまり、選挙そのものが闇の中であり、ブラック・ボックスになっているということだろう。

そう遠くないいつの日か、支持率がいかさまソフトの入っていない地デジのdボタン調査によって行われ、選挙では開票前の万歳中継でなく、以前のようにまともな開票中継が行われ、決して不正や間違いのない選挙が実施され、本当に国民が選んだ候補者が当選となり、本当に国民が選んだ政党の中から総理大臣が選出・任命される日を願って止まない。

そんなことが実現できたなら、もはや思い残すことはない。耳は遠く、目はかすみ、足腰が痛み、歯無しの入れ歯は不具合が続き、糞尿は漏れるし、金はないから女には持てないし、仮にもててもあっちもダメでこっちもダメ、未来には夢も希望もないし、アホウはいつまだタラタラ生きてんだあとまで言うし、もはやこれまでということで件のバカと刺し違えてもいいだろう。そしたら国難を撃退した英雄として歴史に名前を残すことができるかもしれないし、残らないかも知れないし。よしやるぞ、いつかはやるぞ、中村主水よ、手を貸しておくれ!__てなもんや三度笠。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/580.html#c22

コメント [原発・フッ素51] WTO敗訴で波紋が拡がっているが、そもそも食品の安全性を保証することは不可能である  魑魅魍魎男
3. 茶色のうさぎ[-10508] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年4月13日 19:33:28 : 4uLaCdSJnI : dHJEejd1TS9JTjY=[-6]

 んだ♪

 小出がー♪ がー♪ やれ!!ぺっ♪

 魑魅もー♪ もー♪ やれ!!ぺっ♪

結論: 小出の、、子供は逃げて欲しかった、発言には、、 ←人間のクズ、クズー♪ぺっ

 まぁ、今後、じっくり追及ですね。 黒歴史は消えないよー♪ぺっ 💢 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/364.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] 実家の一人暮らしの60代母親が別人のように嫌韓的発言を… 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2019年4月13日 19:33:51 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[206]

60代は戦争を知らない若い世代、

韓国や朝鮮を嫌うのは、いつも戦う敵が欲しいから。

そして自分より劣って欲しいから、

たぶん、心も外面も美人とは程遠い女性、だから、下に見る存在が欲しいんだろ。

余裕のある人はそういう見方はしない。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/596.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎新党のはばたきが日本政界に嵐を巻き起こす(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
23. 2019年4月13日 19:34:40 : COjrgusWv2 : NEFmSzV5dDJ5Ti4=[4]
>>3

農家が儲けようとしたら、農薬肥料に頼らざるを得ないのが現実です。
自分でも食べたくない物を売らなければならない農家の気持ちも察してください。
食べ物の質が、貴方の健康の質と比例していることにも気付いてください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/557.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK259] ウィキリークス アサンジ容疑者を逮捕 ロンドン警視庁 :国際板リンク  赤かぶ
1. 2019年4月13日 19:36:36 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[536]
2019年4月12日のインテルアラート
.
ch 国際政経
2019/04/13 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=3DKHmY8Qu08
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/558.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 玉城沖縄県が独自に各国の米軍活動の規制について調査。与党、野党関係なしに支持すべき。(かっちの言い分) 一平民
4. 2019年4月13日 19:42:46 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[537]
【沖縄3区補選の情勢】屋良朝博氏が「優位」- 自民は衆院2補選で苦戦
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2019/04/13 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=ykLJfHeCA20
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/578.html#c4
コメント [カルト20] 日スポ・変節枝野の未来。長州の空き缶を最高顧問に迎えた時点でアウト、トロイの木馬に戻ってしまったのである。 ポスト米英時代
6. 2019年4月13日 19:43:23 : 8M61w7NeJk : N1NEY0ZaOS9NWGM=[5]
ポストセンセ、すぐにそうやって相手を決めつけるのは良くないでっせ?

だって、前原に期待して裏切られたの覚えてる?
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/661.html#c6

コメント [原発・フッ素51] ネットで「ウラン99.9%」を売買 16歳高校生の知識と目的(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年4月13日 19:45:09 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[29]
 
 でもさ〜〜

 「ウランふりかけ」を作って 殺人に使われたら 無味無臭だったら 
 手の付けようがないぜ〜〜
 
 拳銃で人を殺せば 直ぐに 検挙されるが ウランだと 足がつかない!!

 ===

 ま〜〜 福島は 「ウランのフリカケ」が 毎日続いてるんだから 人口が 減るわけだ〜〜〜
 

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/366.html#c7

コメント [国際26] ウィキリークス アサンジ容疑者を逮捕 ロンドン警視庁  赤かぶ
40. 2019年4月13日 19:45:47 : OdVRR1CuPY : S0s2MVNOZWhsUzI=[92]
何れにしても「陰謀はある」と思った方がいいな。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/195.html#c40
コメント [IT12] パソコン普及率が低すぎる日本の憂鬱な未来 プログラミングを教える前に子供にパソコンを与えよ  うまき
1. 2019年4月13日 19:45:48 : NyXhJSmxgc : OUxEQ1cwN3dUREk=[9]
プログラムをAIが自動生成できる時代になって、ようやくプログラミング教育必修化とはこれいかに。
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/282.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
54. 2019年4月13日 19:46:31 : Z8QPEjclIE : OHp4V1FqQjJQSFE=[1]
>>53
アメリカ人になりたがるロシア人や中国人はたくさんいるが、ロシア人か中国人になりたいアメリカ人は殆ど居ない。よって客観的に見てアメリカのほうがロシアや中国よりも良い国である。
はい、完全論破。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
8. 2019年4月13日 19:48:32 : XIsvNAajdE : U2ouNWk4OUx4N1E=[41]
「最低でも県外」を翻させた外務省の「極秘文書」の存在に「虚偽」疑惑!官僚が総理をワナにはめた!? 岩上安身が鳩山由紀夫・元総理にインタビュー!真相に迫る!
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/287473
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 元民主党国会議員たちは「真摯な反省」して、小沢氏に詫びるべきだ。(日々雑感) 笑坊
64. 2019年4月13日 19:50:56 : jtkrrOKWrk : NE0xOXJpSWdkc0E=[2]
>>24さまに強く・強く・強く同意!

++>>22 のような川柳モドキを見ると頭が痛くなる。勘弁して欲しい。
・・・ 深みも意味もヒネリもない見るのが苦痛だやめてくれ
++>>22 のような川柳モドキを見ると頭が痛くなる。勘弁して欲しい。
・・・ 深みも意味もヒネリもない見るのが苦痛だやめてくれ
++>>22 のような川柳モドキを見ると頭が痛くなる。勘弁して欲しい。
・・・ 深みも意味もヒネリもない見るのが苦痛だやめてくれ

__ 字を並べ、悦に入るのは自分だけ __ まっこと「真摯な反省」を乞う 


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/555.html#c64

コメント [原発・フッ素51] WTO、日本が韓国に逆転敗訴 原発事故で8県水産物規制  (東京新聞)  魑魅魍魎男
21. 地下爺[5754] km6Jupbq 2019年4月13日 19:51:18 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[135]
◆情報の引用元
「世界が輸入禁止にしている食品」をチラシにしました (放射能メモ)
 http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/295.html
 http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-854.html

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/354.html#c21
記事 [経世済民132] ゴーン前会長の(弁護側の)特別抗告を棄却、最高裁/朝日デジ
ゴーン前会長の(弁護側の)特別抗告を棄却、最高裁/朝日デジ
ゴーン前会長
2019年4月13日18時55分
https://www.asahi.com/articles/ASM4F5V08M4FUTIL01H.html?iref=comtop_8_03

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(65)をめぐる特別背任事件で、最高裁第三小法廷(林景一裁判長)は、14日までの10日間の勾留を認めた東京地裁決定を不服とした弁護側の特別抗告を棄却した。12日付の決定。

ゴーン前会長は4日に再逮捕され、地裁は東京地検特捜部の請求を認めて5〜14日の10日間の勾留を決めた。弁護側は準抗告したが、地裁の別の裁判官らが「国内外の関係者に働きかけて証拠隠滅する疑い」を理由に棄却。弁護側は「証拠隠滅の現実的な可能性」を必要とした最高裁判例に違反するとして、10日に特別抗告していた。

 特捜部は12日、15〜24日の10日間の勾留延長を請求。地裁は22日までの8日間に短縮して認め、弁護側の準抗告も退けた。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/154.html

コメント [カルト20] ネトゲ・簾ハゲの推薦で桜を見る会に参加の自民県議・共産議員の不倫デマで身元がバレ、風俗経営もバレた。だそうである。 ポスト米英時代
1. 2019年4月13日 19:54:18 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[84]
【日本共産党】吉良よし子参院議員(比東京)を誹謗中傷するサイトが拡散。重大な名誉毀損、許せません。法的措置を検討

自民のサイトとハッキリ書けよ。解かんねーぞ。
【悲報】悪質デマサイトを自民党県議の弟が運営してることが判明し、住所氏名を特定されてしまう ★3
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1555114100/

↑自民党県議の弟が運営するサイトが、共産党の吉良議員が不倫してるって嘘を拡散したが
実は不倫してたのは妻子もちの兄の県議だったのか
16歳の少女にフェラのやり方を教えたり、他の女に中出ししたいってライン送ったり
デマサイトの運営やってる弟は、デリヘルも経営してるって?
今日は兄弟そろって安倍総理主催のさくらを見る会に出席するのは
共産党議員をデマで攻撃したご褒美?
こんなくずを推薦した菅官房長官の責任問題だな
───────────────────────
醜聞スキャンダルには事欠かない安倍自公政権であります。
なのに、どうして汚れがこびりつかず長期政権が続いてしまっているのでしょう?
どうしてかなあ、光触媒コーティングだからかなぁ、、、
正解は、イエズスイスロス(中央銀行マフィア)の傀儡政権だからです。
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/664.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍政権マッ青 最高機密詰まる墜落F35Aで日米中ロ争奪戦(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年4月13日 19:54:21 : 8M61w7NeJk : N1NEY0ZaOS9NWGM=[6]
ロシアや中国が、こんなポンコツ使うとは思わんけどな。

最近の調査では、ロシアの方が冷戦時代での技術がアメリカよりずっと優れていたらしい。昔はロシア兵器は、アメリカのサル真似によって造られたなんて云われていたが、現実には逆だったようだ。宇宙開発でもソ連がガガーリンのボストーク時代から食とトイレ完備だったのに対し、アメリカはアポロまでロクなトイレがなかったらしいし、操縦やメンテを極限まで簡略化したロシアに比べ、アメリカはやたらめったら計器類やスイッチを付けて、コントロールをややこしくしていたようだ。

宇宙事故の死亡者数もアメリカの方がずっと多いし、ロシアが未だにソユーズ一本なのも、スペースシャトルなんてカッコだけで無駄使いだと判った為に使っていなかったのだという。ロシアの合理主義と冷静さは凄い。自分だけナンバー1!のアメ公とはソコが国民性というべきか、ガキが大人に刃向かっていたという事実だった。

だから、そんな玩具に等しい欠陥機など、ロシアと中国にはハナから眼中にないだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/571.html#c24

コメント [カルト20] 日スポ・変節枝野の未来。長州の空き缶を最高顧問に迎えた時点でアウト、トロイの木馬に戻ってしまったのである。 ポスト米英時代
7. 2019年4月13日 19:55:45 : bXooboYEyQ : M1dEMWR4S1NWNVU=[1]
野田豚のアルバイトがさっそく飛んできたと言うことは
投稿者に金玉突かれてイタイイタイ!ちゅうことです しかも反論のことばもない
消費税増税反対だよな? 大きい声で言って
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/661.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 日本成長率18年0.8 19年1.0 20年0.5% 世界最低  赤かぶ
2. 地下爺[5755] km6Jupbq 2019年4月13日 19:56:25 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[136]

     偽造 捏造 しても 過去最低 て 。。。。。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/600.html#c2

コメント [近代史3] アメリカの極秘文書が伝える天才ヒトラーの意外な素顔 中川隆
40. 中川隆[-10759] koaQ7Jey 2019年4月13日 19:57:39 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1286]

『ヒトラー思想』とは何か ーまとめ 2017/7/31 ニッチな世界史


『ヒトラー思想』が降りてきた……

2016年7月26日、相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」に男が侵入し、わずか1時間程度の間に45人の入所者を殺傷する事件が起きました。犠牲者は全員体や脳に重い障害を負っていました。犯人は自ら出頭し、その場で逮捕されました。その男の名は植松聖(26歳)。彼が精神病院へ措置(=強制)入院中に医師に話したとされる言葉……それが冒頭の『ヒトラー思想』です。

数々のメディアが、ナチスドイツの障害者絶滅※政策「T4作戦」に注目し、各所で歴史の見直しと考察がなされましたが、どれもこれも表層をなぞるのみに終始し、根本的な理解が得られたようには思えません。ヒトラーがなぜ「T4作戦」を許可したのか、そしてなぜ途中で中止命令を出したのか、中止命令が出されたのにひっそり続けられたのは何故なのか、そもそもT4作戦がいかなる規模でどのような官僚制度のもとで現実に実行されたのか、あなたは答えられますか?

※よく「安楽死」と表現されるんですが、現実にはディーゼルエンジンの排気ガスで窒息死させたり(死ぬのに1時間以上かかりました)、穴を掘らせてその淵で銃殺するなどの方法がとられ、「安楽死」などと呼べるものではなく、「安楽死」という表現はナチスのプロパガンダです

「T4」は『ヒトラー思想』の副産物のひとつにすぎない、と思います。
ナチスが政治的人種的にスケープゴートに定めたのは、多岐にわたります。反政府活動家、社会主義者、民主主義者、同性愛者、エホバの証人、労働忌避者(ニート)、精神障害者、、、、、様々ですが、最も大きなカテゴリーに属し、人種の最も憎むべき宿敵と規定されたのがユダヤ人です。

あるナチス親衛隊員は「西には職務が、東には国会社会主義の使命がある」と言いました。
『国家社会主義の使命』は、もちろんユダヤ人の絶滅を意味する言葉です。当時、ヨーロッパユダヤ人のほとんどは東ヨーロッパに点在し、それぞれで巨大なコミュニティを築いていたのです。

『ヒトラーの思想』はシンプルでしたが、既存のレジームを都合よく解釈しながらも極めて独創的であり、狂気と言えるぐらいに首尾一貫としていました。ヒトラーはそんなユニークなポリシーを頑として曲げることなく冷徹に実行しようとしましたし、その戦略は高度な計算に基づいていました。

冷酷な独裁者と言われ、高度な文明国ドイツで突如、ナチ党を率いて政権の座に就いた男……彼が何を考えていたのか、本当に理解している人は少ないでしょう。ヒトラーに関するあらゆることは、正確さに欠けていたり、偏見や決めつけで凝り固まっていたり、半ば伝説化している場合さえあります。『慶應義塾大学出版界』発行の『ブラックアース』や、ヒトラーの著作『わが闘争』、彼の発言集『ヒトラーのテーブルトーク』などを探りながら、『ヒトラー思想』の源流と基礎をまとめます。
http://3rdkz.net/?p=535


引用・参考文献


ブラックアース ―― ホロコーストの歴史と警告 – 2016/7/16
ティモシー・スナイダー (著), Timothy Snyder (著), & 1 その他
https://www.amazon.co.jp/gp/product/476642350X/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=476642350X&linkCode=as2&tag=hissyo-22&linkId=e2ae00fd1ae5f816dc6aa799a558b924
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9-%E4%B8%8B-%E2%80%95%E2%80%95-%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%81%A8%E8%AD%A6%E5%91%8A-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A2%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC/dp/4766423518/ref=pd_bxgy_14_2/357-1870605-3709858?_encoding=UTF8&pd_rd_i=4766423518&pd_rd_r=d29c5dfe-5dd9-11e9-a230-71060148e53d&pd_rd_w=JvWvO&pd_rd_wg=eMk6B&pf_rd_p=2d39d87c-5ff4-47a9-a2d0-79fb936a2d97&pf_rd_r=6FV19F1N0G1MN8V1AY3D&psc=1&refRID=6FV19F1N0G1MN8V1AY3D


わが闘争―民族主義的世界観(角川文庫) – 1973/10/1
アドルフ・ヒトラー (著), 平野 一郎 (翻訳), 将積 茂 (翻訳)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/404322401X/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=404322401X&linkCode=as2&tag=hissyo-22&linkId=4ace054e38906a46877a22f7c451c983
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%8C%E9%97%98%E4%BA%89-%E4%B8%8B-%E2%80%95%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E9%81%8B%E5%8B%95-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/4043224028/ref=pd_bxgy_14_2/357-1870605-3709858?_encoding=UTF8&pd_rd_i=4043224028&pd_rd_r=fd06d31b-5dd9-11e9-ab87-0d49d2c4ad6d&pd_rd_w=fCukH&pd_rd_wg=B4kLt&pf_rd_p=2d39d87c-5ff4-47a9-a2d0-79fb936a2d97&pf_rd_r=N68XH7NKJFH94YKT618V&psc=1&refRID=N68XH7NKJFH94YKT618V

ヒトラーのテーブル・トーク1941‐1944 – 1994/12/1
アドルフ・ヒトラー (著)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4879191221/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4879191221&linkCode=as2&tag=hissyo-22&linkId=53690086f993f297dc5b8a1861c91fc5
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF1941%E2%80%901944%E3%80%88%E4%B8%8B%E3%80%89-%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/487919123X/ref=pd_bxgy_14_2/357-1870605-3709858?_encoding=UTF8&pd_rd_i=487919123X&pd_rd_r=288bb98b-5dda-11e9-b5a3-69c22e5fd3ff&pd_rd_w=iXm6b&pd_rd_wg=WM9QJ&pf_rd_p=2d39d87c-5ff4-47a9-a2d0-79fb936a2d97&pf_rd_r=G1G005QDT64Z89T6B3YE&psc=1&refRID=G1G005QDT64Z89T6B3YE

イェール大学教授ティモシー・スナイダー教授著『ブラックアース』序章に「ヒトラーの世界」と題す短いチャプターがあります。訳文自体は硬くて読みにくいですが、ここに『ヒトラー思想』がシンプルにまとめられていますのでオススメしたいと思います。以下は、大部分が『ブラックアース』からの引用です。

ヒトラー思想@ 人生は土地を求める闘い

ヒトラーの世界観の中では、ドイツ人はわずかな土地から必死で食糧を掘りだそうとする存在ではなかった。土地は食糧の供給を意味したが、その土地からより多くの恵みを得ようという、農業のイノベーションをヒトラーは拒絶した。しかるに、食べ物をより多く得るために、自然の中で動物に過ぎない人間が行うことはただ一つであった。それは敵の土地を征服することであり、新たな土地を獲得することだった。それはドイツ人種の生存と豊かな生活を約束したのだった。

比較的に新しい陸軍国たるドイツは、英仏をはじめとする海洋国家に対して植民地獲得競争に乗り遅れていた。新たな領土として野心の対象となったのは、ロシアやそれに従属する東ヨーロッパ諸国の領土である。彼らから土地を没収するのを正当化するための、スラヴ人を奴隷と捉える人種イデオロギーが必要とされたのだ。

ヒトラーの思想は、ユダヤ人を反「自然」反「人種」として捉え殲滅することを正当化するイデオロギーと、スラヴ人から土地を奪取し、彼らを奴隷化することを正当化するイデオロギーの、大きく二つに分かれた。ヒトラーは、当時自然科学として人々の間で隆盛を誇った「優生学」「ダーウィニズム」「ニヒリズム」「マルクシズム」「心理学」「一元論」「唯物論」などなどを曲解・歪曲することで思想的根拠とした。また、ヒトラーは、聖書や神の言葉など、人々に根付いた伝統的な宗教観や道徳観を刺激し、独自解釈することで理論を補強した。その思想は、ゲッベルスをはじめとした天才的なプロパガンディストたちによって繰り返し大衆へ伝えられたのだ。

ヒトラーだけでなく、当時のドイツ人の多くは第一次大戦中の英海軍による海上封鎖によって、数十万人のドイツ人が餓死するという苦い心的外傷を記憶していた。この時優先的に食糧を配給されたのは兵士など戦争に役立つ人間であり、多くの障害者や病人は冷遇され、食糧を剥奪されて餓死した。戦争に役立たない人間から食糧を奪う、ということは当時から行われていたのだ。ヒトラーはこの苦い記憶から、食糧を確保することが何よりも生存と支配の原理を維持するのに大切であると学んだ。ヒトラーの観ずるところ、食糧を与えたり奪取したりする権力を単独で保有するイギリスこそ、世界経済を支配する黒幕なのである。ヒトラーは英国人以外の誰もが食糧保証が欠如している現状を「平時の経済戦争」と呼んだのである。食糧を確保することは、権力の一形態であるばかりか、それを恒久的に保証さえしたのである。

とはいえ、ヒトラーはイギリスを打倒すべき敵とは見ていなかった。イギリスは人種的に血縁であり、世界中に大帝国を築いたので敬意を払うべき存在であった。見習うべき偉大な海洋国家と見ていたのだ。大英帝国とのハルマゲドンを避けつつ、新興の陸軍国であるドイツを世界的強国にし、しかるのちにイギリスと同盟を組むことが彼の夢であった。西へ行っても英海軍にはとても叶わないから、英国を脅かすことのない東方へ野心が向かったと思われるのだ。

ヒトラー思想A 人間は動物

ヒトラーは人間を動物だと思っていた。そこに妥協や甘えは一切なく、強い種が弱い種から奪い、餓えさせるのは当然にして唯一の理だった。弱者に対する情や憐みは造物主に対する罪だった。

ヒトラーは人種の違いを、動物の種の違いと同じものだと考えていた。優良人種は能うかぎり劣等人種から奪い続けるべきであったし、捕食して生き残り凱歌を上げるべきであった。優良人種は劣等人種とは異なり、進化を続けているし、よって異人種間の交配はあり得ることだが大変罪深いのだ。動物がそうであるように、種は同じ種と交配するべきであったし、異種はあらゆる手段を動員して絶滅させるべきだった。ヒトラーにとってはこれこそが法であった。重力の法則と同じぐらい確かな人種闘争の法であったのだ。この闘争は果てることなく続くかも知れなかったし、勝利して凱歌を上げることもあれば、敗北し、餓えて消滅することもまたあり得るのだ。ヒトラーはそのような思想で世界を見ていたのである。

ヒトラー思想B 弱者の保護は反「自然」

ヒトラーにとって「自然」は非凡で獣的で圧倒的な真実だったし、他の考え方をしようとする歴史は丸ごと幻想だった。ヒトラーの世界ではジャングルの法が唯一の法であった。人々は慈悲の念を持とうなど欠片も思ってはならない。ナチス法理論家のカール・シュミットは「政治は我々が抱く敵意から生じるのだ」と説明した。「我々の人種的な敵は生まれつき選ばれているのであり、我々の仕事は闘い、殺しあうことだ」と。弱者は強者に支配されるべきだった。闘争はヒトラーにとってアナロジーやメタファーなどではなく、まごうことなき真実そのものであった。

ヒトラーの闘争では、つかめるものをつかまないのは人種に対する罪であり、異種の生存を赦すのも人種に対する罪だった。慈悲の念は、弱者が繁殖するのを赦すので事物の秩序を冒すとみなされた。ヒトラーの言では、十戒を拒むのこそまずやらねばならぬことだった。万人の万人に対する闘争はこの宇宙の唯一の理だった。「自然」は人類にとっての資源だったが、それはすべての人間を意味せず、勝利した人種のためのものであった。

勝利し凱歌を上げた人種は交わらなければならない。ヒトラーの理論では、殺人の後に人類が為すべきことはセックスであり、繁殖することだった。ヒトラーにとってみれば、我々の不幸な弱点は、我々が考えることができ、異人種も同じことができると納得してしまい、そのことで異人種を同胞と認めてしまえることにあった。ヒトラーの天国は絶え間ない闘争とその結果だった。人類がエデンを追われたのは、性交によってではなく、善悪をわきまえたからであった。

弱者を率先して絶滅させ、強い者だけが糧を得る…これこそがヒトラー思想の根幹である。ヒトラーの代理執行人ヒムラーに言わせれば、大量殺戮へ参加することは良き振る舞いであった。というのも、大量殺戮は「自然」を取り戻すことを意味したし、人種内部に、共通の敵を倒しその罪悪感を共有するという、美しい調和をもたらしたからだ。

ヒトラー思想C この惑星の「自然」な状態を歪ませたのはユダヤ人

ヒトラー思想は単純に、人間を動物とみなして弱者からの収奪を正当化することであったが、その「自然」な状態を歪ませたのはユダヤ人であった。
http://3rdkz.net/?p=535&page=2

ヒトラーにとって、第一次大戦の敗北はこの惑星の秩序が破壊され、この世界の全ての枠組みに歪みが生じている良い証明だった。ヒトラーはユダヤ人が「自然」の秩序を支配してしまったことの証しと捉えたのだ。このヒトラーの理解は、当時の同胞ドイツ人の土地をめぐる怨嗟やナショナリズムとは一線を画していた。
「国内に巣食うユダヤ人を戦争の最初にガス殺さえしておけば、ドイツは勝利していただろう」と、ヒトラーは主張した。

ヒトラーによれば、この惑星の「自然」の秩序を、人々に善悪の知識をもたらすことによって破壊したのはまごうことなくユダヤ人であった。人類に向かって、人類は動物よりも高位の存在であり自ら未来を決定する能力を持っていると最初に告げたのはユダヤ人だった。ヒトラーは自らが思い描く血塗られたエデンを取り戻すことが自分に課せられた運命であると悟った。ホモ・サピエンスは誰にも抑制されることなく人種間の殺戮を続けることによって繁栄するはずであった。ユダヤ人が言うように、人々が善悪をわきまえ、異種を同胞とみなし、衝動を抑制して理性的に振る舞えば、種は終焉を迎えてしまうのだ。

仮にユダヤ人が勝利すれば、彼は続ける。
「さすれば勝利の王冠は人類にとっての葬儀の花輪になるだろう」

ヒトラーは徹底した人種論者だったが、ユダヤ人が人種であることは否定した。彼に言わせれば、ユダヤ人は優等人種とか劣等人種とかいうものではなく、人種に非ざるもの、「反人種」であった。人種たるものは本能の赴くままに食べ物と土地を求めて闘うのだが、ユダヤ人はそのような「自然」とは相反する論理に従っていた。ユダヤ人は異種の土地を征服して満足するのを否定し、「自然」に抗しようとしていたし、他の人種にもそれを勧めた。地球が人類に提供するのは血と大地以外なかったが、ユダヤ人は薄気味の悪いやり方でこの世界を歪めていた。政治的な互恵性の発達や、人間が他の人間をやはり人間であると認める習慣は、ユダヤ人から発したのだ。

人間は動物であり、倫理的な熟考を重ねることなどそれ自体がユダヤ的腐敗の徴なのだ。普遍的な理想を掲げそれへ向けて精一杯努力することそのものが、まさに忌むべきことなのだ。数千の死の穴で朽ち果てた何十万もの屍を眺めるのに精神的疲労を起こすのは、陳腐なユダヤ的道徳が優越している証しなのだ。殺害への心労は、人種の将来への価値ある犠牲に過ぎないのである。

ヒトラー思想D 人種への忠誠が全てを正当化する

ヒトラーの考えでは、いかなる反人種的態度もユダヤ的であったし、いかなる普遍的考えもユダヤ支配のからくりであった。資本主義も共産主義もユダヤ的であった。それらが見かけ上闘争を容認したとしても、単にユダヤの世界支配の隠れ蓑に過ぎない。国家や法という抽象概念もユダヤ的である。
「国家自体が目標である国家など存在しないのだ」と彼は言う。
「人間の最高の目標は何処か特定の国家なり政府なりを維持することではなく、その種を維持することである」
かりそめの国境線など、人種闘争によって自然に洗い流されてしまうだろう。

法も同じように捉えられた。法も人種に尽くすために存在するべきなのであった。ヒトラーの個人的弁護士であり、占領ポーランド総督のハンス・フランクによれば、人種を外れたいかなるものにそった伝統も「血の通わぬ抽象」なのである。法はフューラーの直覚を成文化する以上の価値を持たない。
カール・シュミットによれば、法は人種に奉仕し、国家は人種に奉仕したので、人種が唯一的を得た概念だった。外的な法的基準や国家の概念など、強者を抑圧するために目論まれたまがい物に過ぎないのだ。

ヒトラー思想E ユダヤ人を取り除くことで、この惑星は「自然」の秩序へ復する

ヒトラーにとっては、人類の歴史など存在しないも同然だった。「世界の歴史で起きたことなど、善かれ悪しかれ人種の自己保存本能のあらわれだ」と彼は喝破した。記憶に留めるべきは、ユダヤ人が自然界の構造を歪ませようとする絶え間ない試みだけだった。この試みは、ユダヤ人が地球に存在する限り続くだろう。
ヒトラーは言う。「秩序を常に破壊するのはユダヤ人どもだ」

強者は弱者を飢えさせるべきだが、ユダヤ人は強者が飢えるように事を運ぶことができた。これは「存在の論理」を侵害しているのだ。ユダヤ思想によって歪まされている宇宙においては、闘争は思いもよらぬ結果を招くことがあり得た。適者生存どころか適者の飢えと消滅である。

この論理では、ドイツ人はユダヤ人が存在している限り常に犠牲者となろう。最優良人種として、ドイツ人種は最大のものを受けるに値するはずなのに、失うもののほうが大きいのだ。ユダヤ人の反「自然」はドイツ人種の未来を殺すのである。ユダヤ人がドイツ人を飢えさせている限り、世界は不均衡の最中にあるのだ。

1918年の敗北から、ヒトラーは将来の戦争について結論を引き出した。ユダヤ人がいなければドイツ人は常に勝利するだろう。しかし、ユダヤ人がこの惑星の全てを支配しているし、その思想をドイツ人にさえも浸透させている。

ドイツ人種の闘争は否応なく二種の目的を持つことになった。劣等人種を飢えさせその土地を奪うことに加え、健全な人種闘争を台無しにしてしまうグローバルな普遍主義を掲げるユダヤ人を打倒する必要があったのだ。出会う人種を支配するのと同時に、彼らをユダヤ支配から解放する責務をおっていた。領土を求めて劣等人種と闘争するのは地球の表面をめぐる争いに過ぎないが、ユダヤ人に対する闘争はそれと異なり生態学的だった。それは特定の敵人種や領土を巡る戦いではなく、地球上の生命の条件に関わるものだったからだ。ユダヤ人は「黒死病よりも悪い疫病、精神的な疫病」なのである。
http://3rdkz.net/?p=535&page=3

ユダヤ人は思想を持って戦うので、彼らの力はどこに行っても見られたし、誰もが自覚のあるなしにかかわらず工作員になり得た。

そうした疫病を取り除く唯一の方法は絶滅だった。仮にユダヤ人家族が一家族でもヨーロッパに残っていたなら、ヨーロッパ全体にその思想を感染させることができたのだから。ヒトラーは言った。ユダヤに毒された惑星は癒すことができると。
「ユダヤ人を取り除いた民族は、自ずと自然の秩序に復する」
「自然」はヒトラーによれば、二種類しかあり得なかった。まず、優良人種が劣等人種を虐殺する天国。もう一つは超自然的な存在であるユダヤ人が、優良人種に当然得るべき恩恵を与えず、可能な場合には飢え死にさせてしまう堕落させた世界であった。

ヒトラー思想F 国家や政府、法の支配が失われた場所でのみ、ユダヤ人を打倒できる

ヒトラーの観ずるところ、世界の問題はユダヤ人が誠実さのかけらもなく科学と政治とを分離し、進歩と人類愛について偽りの約束をばら撒いたことだった。ヒトラーが提案した解決方法は、ユダヤ人をして、自然と社会は一にして二ならぬものだという残忍な真実に触れさせることだった。ユダヤ人は他の者達から分離し、どこか侘しい荒れ果てた土地に住まわせるべきなのだ。ユダヤ人は彼らの反「自然」が他の人間達をユダヤ人に惹きつけるという点で力を持っていた。けれど、ユダヤ人は、残忍な現実に直面できないという点で弱かった。どこか野蛮な土地に再定住させれば、ユダヤ人も超自然的な観念で他の者達を操ることはできなくなるし、ジャングルの法に屈するようになるだろう。ヒトラーの当初の強迫観念は自然環境の最たるもの、「ある島における無政府状態」であった。後にヒトラーの考えはシベリアの荒れ野に向けられた。ユダヤ人がどこに送られようが「関心事ではない」とヒトラーは述べた。

ヒトラーがそう述べてからほぼ一ヶ月後の1941年8月に、ヒトラーの親衛隊やドイツ警察・国防軍は、ヨーロッパのど真ん中、政府を解体し国家を破壊した無政府状態のウクライナで、一時で万という単位のユダヤ人を銃殺し始めたのだ。

※※※※※※※※

終わりに

いかがですか?『ヒトラー思想』の一端がうかがえたでしょうか?『ヒトラー思想』は端的に言って弱肉強食を正当化する思想ですが、一口では語れない複雑な人種観を孕んでもいます。

強者は弱者から奪うべき。それこそが正義である…このような思想は魅力的です(特に男性にとっては)。この「秩序」に、何ら罪悪感に苛まれる必要もなく従えば良い、それこそが種を強化する、望ましい。正義である……これこそが『ヒトラー思想』の根幹です。彼に言わせれば、障害者や病人を慈しむことでさえ、強者を飢えさせようとするユダヤ的陰謀なのです。

しかるに、相模原で事件を起こした植松に、ヒトラーの如き深遠な人種観があったでしょうか?彼は単なる無学なアジア人です。深い考えがあったはずありません。彼は単にT4作戦の歴史を見て、特に思想も主義もなく自分の日ごろの鬱屈を弱者にぶつけただけです。それを『ヒトラー思想』だとこじつけてもっともらしくパフォーマンスしただけであり、それは明らかな間違えであり、見当違いです。

強者を崇拝する価値観は今もなお男子たる我々を惹きつけてやまないのは確かなのですが(それは弱者の否定とほとんど同じことです)、それを声高に訴えた国が、たったの12年で自滅に近い形で崩壊した歴史を、我々は忘れるべきではないでしょう。
http://3rdkz.net/?p=535&page=4
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/207.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
37. おじゃま一郎[7062] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月13日 19:59:00 : 18ePLwhr5w : SkNWdnIyRXJIQ1U=[6]
>立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか

立憲民主党・枝野の未来は、負の連鎖で小沢・国民民主・共産が
自滅するので相対的に前途洋洋である。何もしなくていいのである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c37

コメント [原発・フッ素51] 「あつまれ!げんしりょくむら」は炎上で閉鎖されたが…SNS拡散狙う原子力ムラの“ふざけたPR”は他にも(リテラ) 赤かぶ
5. 地下爺[5756] km6Jupbq 2019年4月13日 19:59:08 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[137]

    復興より大事なのが 原子力村


             by 桜●@馬鹿大臣


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/367.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] <世界にウソをつき、その対策をいい加減にしてきた!>水産物禁輸WTO逆転敗訴のすべての責任は安倍失政にある  天木直人 赤かぶ
20. 2019年4月13日 19:59:33 : zpOdEanRaE : TUFRVE02UzhHZWs=[20]
当然だな
身の程知らずの馬鹿が何をやっておるのだか
韓国の勝訴で錦の御旗が向こうに渡った
結果として、世界中が日本の食材を拒絶するだろうな
農業国として食料自給率もそうだが、観光国としてももはや死亡確定だよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/602.html#c20
コメント [カルト20] 日スポ・変節枝野の未来。長州の空き缶を最高顧問に迎えた時点でアウト、トロイの木馬に戻ってしまったのである。 ポスト米英時代
8. 2019年4月13日 19:59:45 : bXooboYEyQ : M1dEMWR4S1NWNVU=[2]
野田豚のアルバイトは2ですから 念のため
前原の件はそんなことあったなーと懐かしく あえて言いません
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/661.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
55. 2019年4月13日 20:02:13 : 8M61w7NeJk : N1NEY0ZaOS9NWGM=[7]
>54

だからオマエはバ〜カ!なんだよ。

今のアメリカはドンパチを世界中に広げた為に鼻つまみ国家になっている。その腰巾着の日本も同じような目で見られている。

そのくせ、アホグロサクソン達は、ロシアや中国、日本をクソミソに差別。それこそ、貴様が大嫌いな韓国、中国の人間になるのを勧めるようなモンだよ。しかも、ロシアも中国も人口増やしてるのに、日本とアメリカだけは人口減。

そんな国の住人にわざわざなりたがる奴のツラをみたいわ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK259] 渋沢栄一に猛反発 安倍政権「新紙幣」で日韓対立の火に油(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 反日御免[2] lL2T@ozklsY 2019年4月13日 20:03:11 : 2hK91jy7G2 : NGZYbERTT2RFVWM=[1]
https://blog.goo.ne.jp/zetneo/e/af23a0e153134dcef04bcc1dcd09344a
日刊ゲンダイ 安倍政権が推し進める新紙幣の肖像画の渋沢栄一と津田梅子に韓国が猛反発 実は両者は"植民地時代の経済収奪の主役"と “嫌韓ヘイト”の塊だった!!と言うタイトルですが、これって本当に変ですよね(笑)。
だって在日韓国人のブログですから(笑)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/545.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK259] 桜田クビは目くらまし? 安倍政権が抱える“すさまじい闇”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2019年4月13日 20:04:08 : jPK7rwY7dg : dldPU3d3TjVMc2s=[1]
安倍晋三氏はかつてNHKの番組内容を変更を加えるように強いた時、局長に向かって「勘ぐれよ!」と恫喝したと証言されている。なぜ「忖度しろ」と恫喝しなかったのか。その当時は彼は「忖度」という言葉を知らなかったのである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/580.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
56. 2019年4月13日 20:05:14 : 53wVq7Y1lU : b2dQTGd2Y0RqeHc=[45]
写真で見ると
アメリカ海兵隊の基地が
わんこの餌皿の状態ですね

このままではアメリカ軍も浮かばれないんじゃないでしょうか
やはり皆に歓迎されて、もう少し周りにいろいろ施設も造って
上げた方がいいでしょうね

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
9. 地下爺[5757] km6Jupbq 2019年4月13日 20:05:34 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[138]


    辺野古は 実は海底基地だったのです。


    アメリカ様の兵器は 優秀です、 きっと サンダーバードみたいに

    海底で離発着できるに 違いない。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 軍人が天皇を巧みに利用したせいで米国の思うつぼにはまる 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9603] kNSCqYLU 2019年4月13日 20:05:36 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[255]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/607.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] <世界にウソをつき、その対策をいい加減にしてきた!>水産物禁輸WTO逆転敗訴のすべての責任は安倍失政にある  天木直人 赤かぶ
21. 無段活用[2041] lrOSaYqIl3A 2019年4月13日 20:07:10 : h2687LmABg : NUVKUlVGNVF0QkE=[29]

「フクシマの嘘」はあくまでも国内でしか通用しないということを、少なくとも私たちだけは肝に銘じておきたい。

背筋の凍る思いをしながら日々真実と向き合う方々には良い判決だったのではないか?

勿論、嘘の生産と流通に日々いそしむ方々には到底受け入れ難い判決だろう。

体制を守るためにやっているのに、そうした方々には生きにくい世の中になるだろう。御同情を申し上げる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/602.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
57. 空っぽの愛国君[260] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月13日 20:08:10 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[84]

>>54

みっともないバカだねー。

関係ないとこで勝負して勝った気になってるよ、こいつ。( ^▽^)∠※☆

アメリカと中・露のどれがいいかなんて誰も問題にしてないんだよ、ここでは。

日本に中国の基地があるのか?
ロシアの基地があるのか?

お前、中学生か高校生だろ。ちゃんと勉強しとけ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院沖縄3区補選 自民・島尻候補に囁かれる“土下座事件”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年4月13日 20:10:31 : jtkrrOKWrk : NE0xOXJpSWdkc0E=[3]
>安倍政権のトホホ閣議決定一覧
■「失言、ミス、無知を隠蔽」パターン
 ○「そもそも」という言葉には「基本的に」という意味もある
 ○森友学園の国有地払い下げで政治家からの不当な働きかけはなかった
 ○安倍首相の妻・昭恵氏は公人ではなく私人

___バーン!______________________________
=○島尻沖縄北方大臣が「歯舞」の読み方を知らないという事実はない===

 ○安倍首相はポツダム宣言を当然読んでいる
 ○自衛隊は国際法上、一般的には軍隊と取り扱われる___

裏切りアイ子。せっかく閣議決定してもらったんだから、
それをプラカードにして持ち歩いたらいいんじゃないでしょうか?
=======================
==                   ==
== わたくし 裏切りアイ子は、     ==
== はぼぼ・ぼぼまいを 読めるんですー ==・・・ボを重ねちゃいかんじゃろが!
==                   ==・・・ボボ・ブラジルじゃないんだからさ!
=======================

とか何とか。ひょっとしたら、票が増えるかもよ。保証はしないけどね!


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/575.html#c12

コメント [経世済民132] “日本の米どころ”北海道が首位陥落の異変…魚沼産コシヒカリ、圧巻の高評価で「特A」復活(Business Journal 赤かぶ
4. 2019年4月13日 20:11:04 : YXSoAYdZfM : SWhKQ0JyYjdtVWM=[52]
コメント欄に関して。大きいのは「農業試験場の努力」により「寒冷地対応の食味良好米」が開発されたことも大きいと思います。
また、高温障害に関しては食味を優先した「暑さに弱い品種」偏重の問題などもあるかもしれません。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/143.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 桜田クビは目くらまし? 安倍政権が抱える“すさまじい闇”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年4月13日 20:15:42 : rXmpt1xUPo : cGQ4MzJsWXQvYms=[5]
キチガイ土人アベチョン死ね
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/580.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
10. 無段活用[2042] lrOSaYqIl3A 2019年4月13日 20:18:42 : h2687LmABg : NUVKUlVGNVF0QkE=[30]
一昨年の『赤旗』の記事。

-------------------------------------------

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-09/2017040902_01_1.html


米政府監査院 「辺野古、滑走路短い」

県内で別のもの確保要求


 米政府監査院(GAО)は5日付で公表したアジア太平洋での米海兵隊再編に関する報告書で、沖縄県名護市辺野古の米軍新基地について、滑走路が短く緊急時の任務に対応できないため、県内の別の滑走路の使用の検討を求めました。

 辺野古は普天間基地(同県宜野湾市)の代替とされていますが、滑走路の長さは普天間の2800メートルに対して、辺野古は1800メートルです。このため、偶発的事態の際、国連軍の固定翼機などが利用できないと指摘しています。

 2006年5月の在日米軍再編ロードマップでは、航空自衛隊築城(福岡県)、新田原(宮崎県)両基地に普天間基地の「緊急時使用」機能を移転することで合意しましたが、報告書によれば、米国防総省は14年4月、12の選択肢を日本政府に提案。ただ、沖縄県内の候補地は1カ所だけだとしており、GAОは「国防総省は日本政府に対して、沖縄県内の別の滑走路を特定できたはずだ」と指摘。県内での別の滑走路の確保を求めました。

 また、岩国基地(山口県)に関して、普天間から移転したKC130空中給油機の訓練が海上自衛隊鹿屋基地(鹿児島県)に移転されますが、「これだけでは不十分」だと指摘。日米両政府は今年2月、鹿屋以外の訓練移転先を検討することで合意したとしています。

 報告書は、このままでは「部隊を沖縄に戻し、時間と金を消費することになる」と指摘しています。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] 桜田クビは目くらまし? 安倍政権が抱える“すさまじい闇”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. ひでしゃん[2142] gtCCxYK1guGC8Q 2019年4月13日 20:20:24 : hjTsd0XdN2 : cjBvbUFUQmVNSUE=[38]
国民の財産を食い物にする魑魅魍魎にとって
破廉恥漢の安倍晋三ほど使いかっての良い政治屋はいない
だから長期政権が可能
国民の巨額の金融財産を収奪しているゴールドマンサックスなどの国際金融マフィアの手先 日銀黒田の異次元金融緩和を徹底的に検証する必要がある
出口のない金融緩和はトイレのないマンション
原発の放射能廃棄物処分問題と同じ
将来世代に深刻な影響 地獄を引き継ぐこと
日本の中央銀行が株価維持のための投資銀行になっている
日銀のバランスシートを欧米諸国の中央銀行と比較して適正化すべき
日銀の財政ファイナンスが国家財政規律を破壊
超低金利は経済が停滞している証拠であると共に金利差による為替操作で資金流出
そして日本の緩和マネーが外資に流れ日本企業買叩きに使用されている
先端技術を誇った日本の優良企業が一時的な業績悪化を口実に簡単に外国に買い取られるスキームに経済産業省とメガバンクが密接に関与している
シャープやジャパンディスプレイについての闇は深い
出鱈目誤魔化し目眩まし情報に簡単に惑わされる日本民族に民主主義の主権者としての正当な政権選択を期待することは不可能
腐敗堕落蔓延社会に翻弄されるしかない?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/580.html#c25
コメント [経世済民132] 管理職ゼロ、売上目標なし、経費使い放題でも増収を続ける会社の秘密(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
6. 2019年4月13日 20:20:50 : YXSoAYdZfM : SWhKQ0JyYjdtVWM=[53]
これはさらっと書いてるけど
・「成果を出せる生産性の高いチーム」を作ること
・「セルフマネジメント」で働ける組織作り
がとても難しいと思われ、そのあたりが理解できないとこの記事を理解することは難しいのではないかと思う。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/129.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 国民健康保険料が大幅値上げ、年収400万円で年間10万円増額のケースも! 安倍政権は“人でなし”政権だ(リテラ) 赤かぶ
31. 2019年4月13日 20:22:52 : vp6EcxCyJI : QUpEa1FrUEltczI=[1]
>28に同意、同感❗

☆☆山本太郎議員が言っていた❗
今の自公政権より旧民主党の方が百倍もマシだった❗

そぉ~~~~~なんです❗旧民主党がやってきた政策
⓵高校の授業料無償化
⓶旧民主党時代、介護職員を増やす政策で、介護資格を取る為、6ケ月間国が負担してくれた学校に誰でも入ることができた。(入るのに一応試験はあったが)その6ヶ月間は毎月10万円の給付を受けることもできた。
この政策はとてもありがたく私もこの学校に通学することができ晴れて介護福祉士の資格もとれた。今はこの仕事が天職だと思っている。
この学校は自公政権になった途端廃止された。

この間の国会で森ゆうこ議員が言っていた。
☆自公政権は少子高齢化対策を何もやってこなかったので10年間遅れてしまった。団塊ジュニアが適齢期だった時に政策を打っていたら少子高齢化に歯止めがかけられた❗と。

それこそ今だけ、金だけ、自分だけの「悪夢の自公政権」のおかげでこれからの日本🇯🇵は格差だけが進み貧困率は過去最悪❗
良識ある国民の年金(GPIF)を勝手にバクチ(株)に投資して大損失を出し国民の血税を使って欠陥機「オスプレイ」を何機も購入。挙げたらきりがない❗無策の連続❗

☆☆刑事司法とメディアの腐敗が戦後、最悪、最低安倍政権存続の根源❗


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/570.html#c31

コメント [] 【チェルノブイリの少年たち】運命の金曜日 エンセン
2. 茶色のうさぎ[-10510] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年4月13日 20:23:45 : 4uLaCdSJnI : dHJEejd1TS9JTjY=[-8]

 ↓ プリピャチ、当時の動画です。 約60mSv/h
https://www.youtube.com/watch?v=Gvjzt5yy3_o

結論: なにしろ、関東、東北から、逃げなさい!! 応援♪ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/0311/genpatu1/msg/232.html#c2

コメント [原発・フッ素38] 原発のCMに出ていた有名人/佐野史郎さんの自己批判には感動する。それに引き換え勝間、星野、草野らは… gataro
58. 2019年4月13日 20:24:46 : l3ujOku2Js : NDZ6cUdHVWRRMS4=[1]
3.11以前は福島原発の事なんか考えもしなかったような奴が、事故が起きてから「原発タレント」を批判するのも笑っちゃうけどな。叩くならもっと前から叩いとけよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/866.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK149] 室井祐月さんがテレビ情報番組「ひるおび」を降板「ずいぶん舐められたもんだ」 老いて起つ
170. 2019年4月13日 20:25:48 : uI9iE7sqFI : aVJxNE14ZWRTS1U=[1]
橋本大二郎が降板した後の「ワイドスクランブル」の右傾化はひどいね。
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/371.html#c170
コメント [カルト20] ネトゲ・簾ハゲの推薦で桜を見る会に参加の自民県議・共産議員の不倫デマで身元がバレ、風俗経営もバレた。だそうである。 ポスト米英時代
2. 2019年4月13日 20:34:41 : KFWYFFynaE : TlBNWmhneWIveFU=[1]
どんどんこういう方向へ行くね 官房長官が前川さんの出会い系の件で会見したときに
顔が紅潮して、ヒヒヒとか卑猥に笑って、あんなにうれしそうな官房長官を見たことは
その前もその後も、一度もない あんたも好きねぇ

ペテン闇金とかNHKじゃないんだから、法的措置を検討じゃなくて、法的措置を実行しました、と発表しろ
吉良よし子は知らないが、この人が攻撃されているならば、この人を応援するべきだと言うことですね

日本橋高島屋で天皇の展示会がトップニュースで、その次が枕整形牝タレントオカマ等著名人を集めた
安倍夫妻桜を見る会で、よく公共放送を名乗って受信料を徴収できるな
盗人猛々しい、とはこいつらのことである

清朝末期は阿片が蔓延した退廃的な社会だったと山川世界史教科書に書いてあったが
Japan末期は覚せい剤ですね シャブセックスです
仁風林でシャブセックスです ビデオ隠し撮りで一丁上がり、です
そんなに気持ちいのか? 一発出すために国を売る感覚が、健全な日本国民には
なかなか理解できないところであります

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/664.html#c2

コメント [原発・フッ素51] 原発輸出「総崩れ」でも手じまいできない日立・三菱重工のいら立ち うまき
2. 2019年4月13日 20:37:21 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[257]
魔の手から 逃れられない メーカーは
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/350.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
58. 2019年4月13日 20:37:28 : tW8SmQ2926 : RlpMYm4zLzNzdDY=[69]
40よ!
もはや辺野古はアメリカの文書のなかから消えていたのをしらないのか?

辺野古にこだわっているのは自民党だけ!
辺野古利権がらみだからねぇ。

中国が攻めてくる!
北朝鮮が攻めてくる!
と、緊急事態な言い方して危機をあおるくせに、
今後10数年かかるかもしれない工事を待ってるのはなぜだい?
緊急事態だろ?
辺野古の完成に10数年かかるなら、すぐにでも代替え地に作る必要あり!
って考えるのが安倍首相の役目。
安倍首相の地元なら、快く快諾するのは当たり前だろ!

まさか反対する県民はいないはずだよねぇ。
山口県民たち

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c58

コメント [原発・フッ素51] 核疑惑が深まるサウジアラビア 脱石油依存とエネルギー源多様化の裏で起きていること  うまき
1. 2019年4月13日 20:37:33 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[258]
「核を持て!」 発破をかける アメリカが
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/357.html#c1
コメント [原発・フッ素51] <こいつら、バカだ!>WTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に  赤かぶ
57. 2019年4月13日 20:37:43 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[259]
喧嘩売り はねつけられて べそをかき
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/358.html#c57
コメント [国際26] これが米大企業のほとんどを所有し牛耳るビッグ・スリー 危うしトランプとサウジの「アラブ版NATO」軍事大国エジプトが離脱 うまき
1. 2019年4月13日 20:37:59 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[260]
御免だね 近隣国の 巻き添えは
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/207.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] <世界にウソをつき、その対策をいい加減にしてきた!>水産物禁輸WTO逆転敗訴のすべての責任は安倍失政にある  天木直人 赤かぶ
22. 2019年4月13日 20:38:03 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[36]
//
https://news.whitefood.co.jp/radioactivitymap/forign-government/3419/
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/thrm_ja.pdf
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/teishi.pdf

未だに世界中が農水産物を輸入規制しているし、日本でさえ、農産物は国内流通も規制中。

 ==============

 ★:デマ報道し放題==韓国も日本と同じ基準で100Bq/kgまで安全デマ。


≪有事に限り≫=≪核戦争や原発事故で国土が放射能塗れ≫==の非常時のみ100Bq/kg

  が正解。放射能塗れじゃない平時は、10分の一だべぇ。未だデマる!!

 ==============

日本は産地偽装塗れ!! 以前に 産地に意味が無い!!
 水産物の産地とはどこで獲ったかは全く関係ない。何処で水揚げしたかが産地になる。
 福島県のいわき市がサンマの水揚げ量日本一でも、北海道沖で獲ったものをいわき漁協で
 水揚げしてるだけださ。法律が定めてるからこうなんだべ。

 だから、水産物の産地なんぞ、違法に偽装しなくとも 合法的に産地を偽装できる仕組み。

 マズゴミはこれをしっかり報道しろ・・・・

 ==============

 タンクの汚染水はSrは基準の2万倍超え。
 https://www.asahi.com/articles/ASL9X6HQ3L9XULBJ014.html

 頻繁にALPSが停止しててPuもSrも垂れ流し放題でも未だに測定しない。
 省庁は測定するも、一度も公表していない。

 ==============

 https://nonukes.exblog.jp/23068514/
 http://www.hiroshinakagawa.jp/day-to-day-activity/21945.html

  活断層の真上に原発を建てる国なんか信用されんべぇ。

 六ケ所は、https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1399166758
 ド真上に建ててるさぁ。

 これでも御用は「活断層とは判断しない」で書類を通す。
 外国人は脳みそがイヌじゃない。多くの日本人みたいに騙されないさぁ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/602.html#c22

コメント [国際26] 米国からの要請でエクアドルはアッサンジの亡命を取り消し、英国警察が逮捕(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2019年4月13日 20:38:11 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[261]
一線を 越えてしまった 逮捕劇
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/210.html#c2
コメント [国際26] アメリカはもはや国ではない(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年4月13日 20:38:23 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[262]
「被害者」と 叫び気を惹く 騙しの手 
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/211.html#c2
コメント [経世済民132] 日本を滅ぼす「ムダな医療」米国では激減のワケ「100歳のサザエさん」と考える日本の高齢化、何歳まで働き続けねばならないか うまき
4. 2019年4月13日 20:38:31 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[263]
行き着くよ 無駄な医療も 利権へと
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/132.html#c4
コメント [国際26] 不正の時代(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年4月13日 20:38:53 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[264]
見せかけの 世間操る ならず者
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/209.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] <世界にウソをつき、その対策をいい加減にしてきた!>水産物禁輸WTO逆転敗訴のすべての責任は安倍失政にある  天木直人 赤かぶ
23. 2019年4月13日 20:39:30 : AtiLxbhy9g : UVVOajJjUkZlQ3M=[3]
他国より2000倍も高い放射能を食品の「安全基準」にしていては、韓国はじめ各国に「科学的」という資格はない、三バカアベアソウスガが非常識を自慢して恥の上塗りをしたに過ぎない。

この三バカに投票する地元民が全部買って食えばよいのではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/602.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK259] 国民健康保険料が大幅値上げ、年収400万円で年間10万円増額のケースも! 安倍政権は“人でなし”政権だ(リテラ) 赤かぶ
32. 2019年4月13日 20:41:58 : tW8SmQ2926 : RlpMYm4zLzNzdDY=[70]
一度も最低の生活を経験したことのない安倍に
国民を思いやれ!
なんて言っても無理だろ。
安倍の取ったら、国民は単なるコマ。

コマが集まって政権を倒す気がなければ、
コマは単なるコマで終わる。
指示されるコマで終わる気かねぇ!日本人!

いやだね!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/570.html#c32

コメント [経世済民132] リニアトンネル工事、地上部で陥没確認 坑内に小崩落も(遂にリニアトンネルでも崩落!?) 戦争とはこういう物
1. 2019年4月13日 20:43:43 : 2YqP2jr0ae : cS5IaEVoR1pvL28=[11]
そもそも、
密閉された電磁波満載の、走行電子レ●ジの中で、
人類は耐えられるのか??

まずは、
憲法違反犯●者とグル仲間とグル報道機関の皆さんで、
しっかりと人体実験を繰り返してみてください!

結果は、財務省や厚生労働省がやった、
現行犯刑事罰の犯罪、公文書・・
黒塗りや、隠蔽改竄証拠隠滅なしで、
報告セヤー、ワリャ〜 下僕公務員ヤロウども!

と、
主権者の皆様全員がお思いと思われますので、


よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/149.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 国民健康保険料が大幅値上げ、年収400万円で年間10万円増額のケースも! 安倍政権は“人でなし”政権だ(リテラ) 赤かぶ
33. 2019年4月13日 20:47:09 : AtiLxbhy9g : UVVOajJjUkZlQ3M=[4]
放射能障害で患者が急増し予想外に医療費が上がっている。
元をだどればアベが原子炉対策を怠ったことによるが、その付けを全部国民に回している。
本来 東電と経産省の全資産売却してからだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/570.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
59. 2019年4月13日 20:47:26 : Sct3RgoiOs : NUZramR6RVFMV2s=[1]
んじゃ、辺野古+長州出島で。
基地が二つになっても数値上は国内米軍基地の沖縄負担割合減るし。

算数できればわかるよね?

もっとも阿修羅の利用者は算数出来ない人多いけど。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲への風がやんだ 「亥年」の統一地方選 (朝日新聞社 WEBRONZA) 肝話窮題
1. 2019年4月13日 20:49:31 : mWQeD1RxgA : WWx6U3ZYQnZoWUk=[8]

首長選は一人を選ぶ小選挙区制だから、政権交替可能な勢力を見せて戦わないと無理

だな。5党も6党も推薦・支援などで候補を押し上げるとそれだけで離れていく。何

故かと言うと普段から足の引っ張り合いを見せつけられてフラストレーションが溜ま

りにたまっているから。大阪も同じで分かりやすい。

これは小沢一郎が言っている話だと思った。例えば枝野総理でも良いから普段から影

の組閣を組んで連携を見せるとか。。。 


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/609.html#c1

コメント [経世済民132] スズキ、200万台リコール 費用800億円見込む  赤かぶ
4. 2019年4月13日 20:49:41 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[265]
リコールも 日産からの 矛逸らし

スズキとて やっぱり怖い カリスマ後
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/135.html#c4

コメント [経世済民132] 「社会を蝕む“ジジイの壁”」「もう、諦めるしかない」 中高年化する就職氷河期世代を追い込む“負の連鎖” うまき
2. 2019年4月13日 20:50:04 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[266]
効き目なし 「やってる感」の 弥縫策
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/136.html#c2
コメント [経世済民132] 米独イールドカーブ、「景気下振れ」黄信号が点滅 トランプ氏の不満はもっともか、FRB批判を検証 うまき
1. 2019年4月13日 20:50:14 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[267]
隠しても 隠しきれない 黄信号
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/138.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 桜田更迭で「忖度発言」葬りか 漂う演出臭/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 2019年4月13日 20:50:25 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[268]
明かしたよ 公平性が ないことを
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/561.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎新党のはばたきが日本政界に嵐を巻き起こす(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
24. 2019年4月13日 20:50:33 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[269]
まとまらず 痺れ切らして 旗を揚げ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/557.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍政権マッ青 最高機密詰まる墜落F35Aで日米中ロ争奪戦(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2019年4月13日 20:50:56 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[270]
犠牲など 歯牙にもかけぬ 儲け主義

起こしたら 自業自得と 袖にされ


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/571.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK259] 桜田クビは目くらまし? 安倍政権が抱える“すさまじい闇”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2019年4月13日 20:52:23 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[37]
/

「復興以上に大事!!」→→→「五輪建設で福島から作業員が逃げる」

  「復興以上に大事!!」→→→「リニア建設で福島から作業員が逃げる」

この結果、人件費高騰、資材不足で資材費用高騰、→→→ 福島の復興工事が延期ラッシュ

 =======================

 A級戦犯DNAらの頭の中は利権の私服肥やしで一杯だから被災者は捨てられるのが常。

  梅宮家の不幸が被爆であると判明し、アンナさんが子供も体調不良のために
  三田院長に相談しに行ってきたことを告白した瞬間にTV画面から消された
  
 復興事業でのピンハネをし終わったので、新しい土建ピンハネ事業にしか関心が無いべぇ。

・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/580.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍政権を支える3本柱に異変が起きている!   赤かぶ
16. 2019年4月13日 20:53:30 : tW8SmQ2926 : RlpMYm4zLzNzdDY=[71]
菅か!
こんなのしかいない自民党!

桜田のような無能が6期も選挙に通ってることが、
地元の恥だと思わない日本人だから、菅なんてのが表舞台に出てくるのだろう。

まぁ、安倍が7年もできるんだから、
誰でもできる「日本の総理大臣」だろうがね
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/589.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] 国民健康保険料が大幅値上げ、年収400万円で年間10万円増額のケースも! 安倍政権は“人でなし”政権だ(リテラ) 赤かぶ
34. 2019年4月13日 20:53:56 : AtiLxbhy9g : UVVOajJjUkZlQ3M=[5]
厚労役人が医療関連企業に天下るから、出向するから経費がいくらあっても足りなくなりに決まってる。
増税すれば済む問題ではない。

健保を廃止して外資を含む民間に競争させて天下りを禁止すれば安くなる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/570.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK259] 元民主党国会議員たちは「真摯な反省」して、小沢氏に詫びるべきだ。(日々雑感) 笑坊
65. スポンのポン[11087] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年4月13日 20:55:20 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[267]
 
 
★事実を知らない者が多い!菅直人は日本の救世主だ!
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/132.html

★「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」…
  菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html

★吉田所長はヒーローではない。
2008年想定以上の津波の可能性を「ありえない」と判断した責任者だった
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65777939.html

★東京電力の吉田昌郎所長は責任を追及されるべき立場
http://morinaga-hiso.blog.jp/archives/1009107199.html

■吉田所長が津波対策をつぶした

吉田氏は原子力設備管理部長だった2008年6月に、社内の土木調査グループから、福島第一原発の敷地南側で15.7mの津波が発生する可能性があるという報告を受けた。

しかし、それは三陸沖の波源モデルを福島第一原発に最も厳しくなるように想定して試算したもので、実際にはこのような津波はこないだろうと考え、特段の対策は採らなかった。

また部下に対して、原子力安全・保安院からはっきりと試算結果の説明を求められない限り、試算結果を説明する必要はないと口止めしていた。社団法人土木学会に対して地震調査研究推進本部の予測についての評価を依頼し、福島県沿岸で津波堆積物の調査も実施したが、東京第5検察審査会などから、これらは津波対策をやらないための時間稼ぎであるとの指摘がなされている。
かつて資源エネルギー庁と原子力安全・保安院で統括安全審査官を務めた高島賢二氏は「吉田所長は、本社で津波想定をつぶした一人だ」と明言している(添田孝史著『原発と大津波 警告を葬った人々』pp.128-129)。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/44293?page=3
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/555.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
11. 無段活用[2043] lrOSaYqIl3A 2019年4月13日 20:55:30 : h2687LmABg : NUVKUlVGNVF0QkE=[31]

ただ、米軍のプレゼンスが不要なら、そこには自衛隊のプレゼンスが要る。

でなければ、そこに人民解放軍が入る余地が生じる。

まあ、確かに自国の領土は自国で守るのが筋だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c11

記事 [経世済民132] スルガ銀行、5月の“Xデイ”が取り沙汰…単独生き残り困難、有力スポンサー候補に新生銀行(Business Journal
スルガ銀行、5月の“Xデイ”が取り沙汰…単独生き残り困難、有力スポンサー候補に新生銀行
https://biz-journal.jp/2019/04/post_27483.html
2019.04.13 文=編集部 Business Journal


スルガ銀行(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


 4月13日、スルガ銀行の業務停止が解けた。金融庁は検査で判明した創業家の関連企業への不適切融資や反社会的勢力との取引など、新たな事実を指摘。健全な業務運営態勢の整備を求めてきた。業務停止が解けたことで、スルガ銀行がいつ不動産向け融資を再開するかが焦点となる。融資を行わなければ事業を継続できないため、5月下旬にはなんらかのアクションを起こすとみられる。地方の不動産物件が再度、動き出すようになるのか。

 本稿では、スポンサー候補を独自の視点でリストアップする。

 新生銀行は今や公的資金を返済できない唯一の銀行となった。

「新生銀行がスルガ銀行救済に手を挙げているのは、金融庁に恩を売って、金融庁との関係を良くしたいとの思惑があるからだ。今や新生銀行は、実質的にノンバンク状態で、普通の銀行は組みたくないはず。その意味で、同様にノンバンク化したスルガ銀行なら親和性がある」(有力金融筋)

 こうした背景もあって、新生銀行がスルガ銀行の“受け皿”のダークホースとして急浮上してきた。

 4月10日付日本経済新聞は1面で「スルガ銀支援、4陣営と交渉」と報じ、「りそなやSBI ノジマは4.98%取得」とした。

 神奈川県が地盤の家電量販店中堅のノジマは、スルガ銀行の株式を市場で5%弱取得した。家電の販売金融などで相乗効果が見込めると判断している。しかし、年商5000億円のノジマがスルガ銀行を丸飲みするのには無理がある。異業種の軍門に降ることをスルガ銀行が容認するとは考えにくい。

 SBIホールディングスの北尾吉孝社長は「我々ならスルガ銀行をうまくマネージメントできる」と意欲を燃やしていた。市場経由でスルガ銀行株を買う可能性を、スルガ銀行側に伝えたという。

 スルガ銀行は、りそなホールディングス(HD)とも業務提携を軸に交渉しているが、シェアハウス以外に1.6兆円ある不動産関連の貸付債権の毀損度をどう見るかなど、受け皿候補となっている金融機関は慎重に審査することになる。

 これまでの取材で明らかになったことがある。スルガ銀行は、りそな銀行と埼玉りそな銀行を傘下に持つりそなHDと最優先に交渉を続けてきた。だが、りそなHDは業務提携にこだわった。資本提携にリスクを感じているからだろう。

 一方、みずほ銀行を傘下に持つみずほフィナンシャルグループ(FG)も、受け皿の有力候補と取り沙汰された。「金融庁が非公式に、みずほFGに(引き受けを)打診した」(有力地銀の頭取)との情報が駆け巡った時期もある。

 ちなみに、銀行に20%以上出資する場合には、金融庁の認可が必要になる。

■存亡の危機に立つレオパレス21

 スルガ銀行の2018年4〜9月中間期の最終損益は985億円の赤字(前年同期は211億円の黒字)と発表したが、1007億円の赤字に訂正した。シェアハウス向けの融資などにからみ、グループ企業の引当金を連結で計算する過程で誤りがあったためとした。公表後の決算の数字を訂正するのは、不適切融資問題の発覚以降で2度目となった。東証一部上場企業としてはあってはならないことで、それだけ行内が混乱している証拠だ。

 19年3月期通期の最終損益については、250億円の黒字予想から一転して、975億円の赤字に転落する見通しとなった。18年4〜12月期の最終赤字は961億円だった。

 シェアハウス以外の投資用不動産向け融資(全融資の6割近い1兆6000億円)の引当金の積み増しは、約140億円にとどまっている。万一、投資用不動産融資で新たな不正が出てくれば、文字通り“アウト”である。ここが新しい火種となる。投資用不動産融資で引き当てが増えれば、3月期末の自己資本比率は4%を割り込むことが懸念される。

 18年、スルガ銀行の女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」への不正融資が発覚した。シェアハウスを運営するスマートデイズ(旧・スマートライフ、18年5月に破産)の創立者である大地則幸氏は、レオパレス21の出身だ。「サブリース+家賃保証」というスキームを謳い、オーナーを安心させてシェアハウスを売りまくった。「かぼちゃの馬車」は、さしずめレオパレス21のミニ版といえるだろう。

 サブリース商法の闇が次々とあぶり出されてきた。レオパレス21は、手抜き工事がどのような経緯で行われたのか、会社ぐるみだったのか、といった厳しい追及が続いている。スルガ銀行のスポンサー探しが本格化する一方で、レオパレス21も存亡の危機に立たされている。

(文=編集部)



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/155.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
12. 2019年4月13日 20:58:03 : QLuBWvOt4A : NkNwcDFRamhkVm8=[11]
小沢一郎は政局だけの政治屋という説があらゆるところに出回っていて、マスコミもこの説を支持するために小沢さんの話を直接流すことをしませんでした、AERAはよく小沢さんの声を直接流したなと感心しました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c12
コメント [カルト20] 日スポ・変節枝野の未来。長州の空き缶を最高顧問に迎えた時点でアウト、トロイの木馬に戻ってしまったのである。 ポスト米英時代
9. 2019年4月13日 20:59:04 : x3vm0BfegI : R2VyQ2lCLnV6Ly4=[1]

自民党別動隊の菅直人、野田豚、前原誠司、枝豆、等々国民はみんな知っているけど、ムサシの八百長不正を止める手立ては、創価学会、統一教会を動かすジャパンハンドラーCIAや、MI6、モサド等の外国情報機関の完全壊滅が行われてまず米国のCIAがトランプ大統領の配下になると創価学会統一教会の瓦解が始まり朝鮮カルト工作員が完全死滅して一気にマトモになって参ります、但しなかなか、激しい抵抗が起きますのでボチボチと完全死滅殲滅作戦が遂行されて参ります。そしてノータリン安倍朝鮮テロリスト集団政権は日本の政治史上最も綺麗に殲滅死滅作戦が遂行されて参ります、皆さん慌てない慌てない。待てば海路の日和ありで、WTOがノータリン安倍朝鮮テロリスト集団政権に日本政府に対して放射能高濃度被曝の農水食材を輸出規制して完全ノータリン安倍朝鮮政権解体して朝鮮カルト工作員だらけの官僚公務員政治家企業家の完全壊滅死滅が遂行させるので、ハザール族偽ユダヤ勢力は史上最大の作戦により今年から徐々に改善されて参ります。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/661.html#c9

記事 [カルト20] ケ小平(トウショウヘイ)について








 










まず、正直、私は、この人のことは、あまり知らないのだが、


なんといっても、この人の名前が、出てくると、


それは、「天安門事件」だろう。




あのとき、私は、高校生で、


民主化運動をしていた、大学生の中国のお兄さんたちを、


尊敬していた。




日本の大学生は、遊んでばかりいるのに、


この、お兄さんたちは、偉いな。と。




ところで、じゃあ、SEALsも、偉いと思ってるとか?


と、思う人もいるかも、しれないが、


冗談じゃない。




あれは、本気じゃなくて、お祭り気分で、まさに、その” 祭り ”を、していた連中だ。


そもそも、新安保なんかより、TPP(日米FTA含む)の方が、よっぽど重要な問題なのに、


やつらは、反TPP(日米FTA含む)運動など、なにも、やってなかったのだから。




そのうえ、私は、ある動画サイトで観ていて、9月19日に法案が通ったとき、


彼らは、4ヶ月以上も、反新安保運動を、していたのに、


ふつうだったら、「くっそぉぉぉぉぉ」って、悔しがるのが、ふつうなのに、


彼らは、なんにも、悔しがらずに、


最後に、奥田が、ちょっと喋って、


その後、あっさりと、ほんとに、あっさりと、「はい〜〜 解散 解散ですよー。」


で、終わり。




もう、ほとんど唖然ですよ。






60年安保のとき、日本のフィクサーの1人だった、田中清玄が、


右翼にも、左翼にも、両方に、金をばら撒いていた。という話しは、有名だが、


けっきょくは、それと似たような、ものだったのでしょう。




SEALsの場合は、左じゃなくて、何者かの組織から、金をもらって、運動をしていたのでしょう。






さて、話しは、天安門事件に、戻して、


だから、そんな、SEALsみたいな、ニセモノじゃなく、


あの時の、中国民主化を目指していた、大学生のお兄さんたちには、


私は、今でも、尊敬している。




そして、ケ小平。


ずいぶんと、小柄で、それでいて、静かな貫禄のある男だったが、


この人は、その大学生たちを、戦車で、射殺してしまった。




今、思えば、”子供”の、大学生を。




けっきょく、ケ小平の、功績とは、何だったのだろう。


「改革・解放」といっても、


けっきょく、その役割を果たしたのは、日本の財界だった。




それから、中国の国家主席は、代わっていったが、


けっきょく、「改革・解放」と言って、生きていた、ケ小平の時代くらいまでの、中国のほうが、


中国人も、幸せだったのではないのだろうか。




あの、人民服を着ながら、会社や学校まで、自転車で通勤・通学していた、


あの頃の、中国の方が、幸せだったのではないのだろうか。




あの頃の、中国は、貧しくても、「格差」というものが、なかった。




しかし、90年のベルリン崩壊と、91年のソ連崩壊が、大きく、拍車をかけた。




そして、まあ、今の中国ですよ。




怪物みたいな、国になってしまいましたね。






以上に、なりますが。














http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/665.html
コメント [カルト20] ケ小平(トウショウヘイ)について マシマヒロト
1. 2019年4月13日 21:04:43 : ewx4CmCDrA : SnRTRy9BLnRycW8=[2]


ケ小平(トウショウヘイ)について



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/665.html#c1

コメント [原発・フッ素51] <こいつら、バカだ!>WTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に  赤かぶ
58. 2019年4月13日 21:05:58 : AtiLxbhy9g : UVVOajJjUkZlQ3M=[6]
アベ政権の何を信じろというのか?

高度放射能汚染農水産品を他府県に産地偽装したり、学校級給食にしたり、国民を愚弄し続ける政府など他国でなくともいらない。韓国も台湾も欧米もアベ偽装政権から自国民を守っているだけ。これにケチをつける傲慢三馬鹿政権アベ自民公明維新。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/358.html#c58

記事 [国際26] アッサンジの逮捕に抗議しない民主主義者は存在しない(櫻井ジャーナル)
アッサンジの逮捕に抗議しない民主主義者は存在しない
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201904120000/
2019.04.13 櫻井ジャーナル


 ロンドン警視庁が4月11日に逮捕したウィキリークスの創設者、ジュリアン・アッサンジは2010年4月から11年初めにかけての時期にアメリカで秘密裏に起訴されていた。バラク・オバマが大統領だった時期だ。

 2010年4月にウィキリークスはアメリカ軍がイラクで行っている殺戮の実態を明らかにする​映像​を含む資料を公開した。その情報を提供した人物がブラドレー・マニング(現在はチェルシー・マニングと名乗っている)特技兵だ。2010年5月に逮捕されて懲役35年を言い渡された。

 マニングは2017年5月に釈放されたが、今年(2019年)3月に再び収監される。アメリカの裁判所はアッサンジに対する弾圧を正当化する証言をマニングにさせようとしたが拒否されたが、そうした態度への懲罰だ。アメリカ支配層はロシアゲートという戯言を事実だとふたりに偽証させようと目論んでいる可能性もある。

 今回の逮捕は他国の法律に違反して入手した情報を報道したジャーナリストを逮捕、起訴できるという先例になる。世界には秘密保護法で権力犯罪を隠蔽しようとしている国が少なくない。そうした国の権力犯罪を暴くことは許されないとアメリカとイギリスの当局は宣言したわけである。

 アメリカでは拷問や通信傍受システムなどの実態を内部告発した人びとは厳罰に処す一方、そうした行為をした人びとには寛大。2008年にリーマン・ブラザーズが破産して金融システムで横行していた不正が発覚したが、会社は「大きすぎて潰せない」、責任者は「大物すぎて処罰できない」という屁理屈でツケは庶民に回された。アメリカを中心とする支配システムは腐敗し、崩れ始めている。







 そうした中、アメリカの支配層は言論封殺を始めた。アッサンジの逮捕はそうした弾圧の大きな節目になる重大な出来事。この出来事に沈黙しているということは言論の自由を放棄していることを意味する。民主主義者なら今回の逮捕に抗議の声を上げるはずだ。

 カネと情報が流れる先に権力は生まれる。民主主義を実現するためには民へカネや情報が流れる仕組みを作らなければならない。富裕層がカネや情報を独占する国が民主主義であるはずはない。独占の度合いが高まればファシズムになる。



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/212.html

コメント [カルト20] ケ小平(トウショウヘイ)について マシマヒロト
2. 2019年4月13日 21:07:13 : ewx4CmCDrA : SnRTRy9BLnRycW8=[3]


(ブログURL)
ttps://blog.goo.ne.jp/shomintou/e/46eda72a0a0d1fee1349bc794b95dc16



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/665.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院沖縄3区補選 自民・島尻候補に囁かれる“土下座事件”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年4月13日 21:07:34 : tW8SmQ2926 : RlpMYm4zLzNzdDY=[72]
で?
島尻って沖縄のために何をやってきた?
沖縄県民に恥をかかせただけだろ!

島尻しかいない沖縄自民党ってのも、
今の人材難安倍政権をものがったっているねぇ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/575.html#c13

コメント [原発・フッ素51] <こいつら、バカだ!>WTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に  赤かぶ
59. 2019年4月13日 21:08:44 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[38]
>>29

違うべ。有事と平時を誤魔化しちゃだめだぁ。

★世界の水道水の放射線基準値★
WHO基準      1ベクレル(Bq/L)
ドイツガス水道協会 0.5ベクレル(Bq/L)
アメリカの法令基準 0.111ベクレル(Bq/L)


http://www.fda.gov/Food/FoodSafety/FoodContaminantsAdulteration/ChemicalContaminants/Radionuclides/UCM078341#level86
 の Table 2
http://www.fda.gov/downloads/NewsEvents/PublicHealthFocus/UCM251056.pdf
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/shihyo_0901.pdf
http://www.jetro.go.jp/world/shinsai/inspection_us.html
http://konstantin.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/fda-2de7.html
http://blogs.yahoo.co.jp/michi873eko/51587942.html

https://blogs.yahoo.co.jp/kawachikakekomian/GALLERY/show_image.html?id=8724900&no=1

 開けなくなってるのが増えちゃってるし・・・
 これが詳しいかなぁ。
 http://konstantin.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-b878.html

 ===================

 ★:またイネ科で、2万Bq/kgも出てしまってる。
   http://moribin.blog114.fc2.com/

   ススキも1万4千Bq/kgも出てる。

  何故、インチキベルトコンベアを導入したか、まじめに測定したくなかったんだろう。

・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/358.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
60. 2019年4月13日 21:11:05 : uNDSKAys4E : NmtHcnMvTHZYalE=[115]
辺野古の軟弱地盤は早急かつ安価で解決できる問題なのでしょうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c60
コメント [原発・フッ素51] まったく懲りない「原子力ムラ」“開き直りサイト”が大炎上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年4月13日 21:11:41 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[271]
喧嘩売る 開き直って ミーハーに
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/361.html#c13
コメント [経世済民132] 便利なキャッシュレス時代に感じる「気味の悪さ」の正体 〜『キャッシュレス覇権戦争』(岩田 昭男 著)を読む(ダイヤモンド 赤かぶ
7. 2019年4月13日 21:11:48 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[119]
い; いまいましい  情報取れない   現金払い //いつもニコニコ現金払い、は今やとんでもない昔のスローガンらしい     
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/151.html#c7
コメント [原発・フッ素51] WTO敗訴で波紋が拡がっているが、そもそも食品の安全性を保証することは不可能である  魑魅魍魎男
4. 2019年4月13日 21:11:56 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[272]
安全の ハードル下げて 騙し売り
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/364.html#c4
コメント [経世済民132] ソフトバンクを道路の覇者に、孫社長の「密かな野望」 ソフトBITバブル来高値 ウーバーに投じた8600億円IPOで2倍強 うまき
3. 2019年4月13日 21:12:11 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[273]
上手くいく? トヨタ巻き込む 「インパール」
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/140.html#c3
コメント [経世済民132] WTO逆転敗訴も「敗訴でない」?(在野のアナリスト)  赤かぶ
2. 2019年4月13日 21:12:25 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[274]
虎の威を 借りて自滅に 導かせ

失敗を 認めず招く 地獄絵図

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/142.html#c2

コメント [経世済民132] “日本の米どころ”北海道が首位陥落の異変…魚沼産コシヒカリ、圧巻の高評価で「特A」復活(Business Journal 赤かぶ
5. 2019年4月13日 21:12:38 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[275]
スーパーも 道産米が 目立つ今
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/143.html#c5
コメント [経世済民132] G20財務相会議閉幕 経済成長へ「国際協調」確認 「下振れリスク」に対応(毎日新聞) 赤かぶ
1. 2019年4月13日 21:12:55 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[276]
辻褄を 合わせたつもり 会議では
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/148.html#c1
コメント [原発・フッ素51] WTO、日本が韓国に逆転敗訴 原発事故で8県水産物規制  (東京新聞)  魑魅魍魎男
22. 2019年4月13日 21:15:26 : AtiLxbhy9g : UVVOajJjUkZlQ3M=[7]
日本の官僚と諮問委員会の御用学者が非科学的だ、
と国際社会に太鼓判を押されたわけだ。

国民が押せないのは破滅的だが。

特に、アベアソウスガの地元民は致命的に非科学的で非民主的で非論理的な共犯者だ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/354.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は結束すべし 小沢一郎議員の知恵を借りよ アウトサイダー
1. 日高見連邦共和国[13206] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月13日 21:16:36 : hepqIQYMEw : dW5JYTZNelhFclU=[10]
>小沢一郎議員の知恵を借りよ

この表現は語弊があり、反発を招く可能性がある。

ので、次のように翻訳させて頂きたい。

『己の目的を果たすために、小沢一郎を利用せよ』

そして、こう付け加えさせて頂く。

『もし上手く行かなければ、全部小沢一郎のセイにすれば良い』

冗談でも皮肉でもなく本気(マジ)で!

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/611.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 国民健康保険料が大幅値上げ、年収400万円で年間10万円増額のケースも! 安倍政権は“人でなし”政権だ(リテラ) 赤かぶ
35. 2019年4月13日 21:19:01 : rXmpt1xUPo : cGQ4MzJsWXQvYms=[6]
保険ゼニ使って株価不正爆上げして失敗して庶民から巻き上げるキチガイヤクザアベチョン野郎死ね
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/570.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
13. 人間になりたい[994] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年4月13日 21:20:05 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[43]

小沢一郎が正しい。
辺野古基地建設の本質は、沖縄差別と売国利権。

米海兵隊は国防、抑止力には関係ない。
日本や東アジアに配置する必要性はない。
そもそも米軍に島嶼防衛の任務はない。
東アジア安定のためのプレゼンスは否定できないと枝野幸男はいうが、
それでは辺野古基地建設に反対する理由がなくなる。
しかし民主党時代、鳩山由紀夫の県外国外の足を引っ張った民主党の残党にはそれがいえない。
本当に国民のための政治をしたいのであれば、総括し野党統一見解をまとめるべきだ。
自分の間違いを認めるのがいやさに、そこをうやむやにすればアベ政治と同じことになる。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲への風がやんだ 「亥年」の統一地方選 (朝日新聞社 WEBRONZA) 肝話窮題
2. 日高見連邦共和国[13207] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月13日 21:20:50 : hepqIQYMEw : dW5JYTZNelhFclU=[11]
風がやんだのは間違いないが、だからって立民党の存在価値が減る訳でもない。

むしろ、真価はが問われるのが“これから”なんだ。期待している。心から!


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/609.html#c2

コメント [原発・フッ素51] 「あつまれ!げんしりょくむら」は炎上で閉鎖されたが…SNS拡散狙う原子力ムラの“ふざけたPR”は他にも(リテラ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[9604] kNSCqYLU 2019年4月13日 21:21:45 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[256]






http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/367.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ。(かっちの言い分) 一平民
1. 日高見連邦共和国[13208] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月13日 21:21:59 : hepqIQYMEw : dW5JYTZNelhFclU=[12]
エダノン、素晴らしい!惚れ直した!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html#c1
コメント [経世済民132] 米経済に広がる「独占」が問題である理由(Forbes JAPAN) 赤かぶ
1. 2019年4月13日 21:22:00 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[277]
「独占」が 世界に向けて 牙を剥き
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/150.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相「参院選前でなくてまだ良かった」何なんだこのふざけた物言いは(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2019年4月13日 21:22:13 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[278]
認めたよ ただの道具に 過ぎないと

失言で 他人の失言 煙に巻き
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/573.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 桜田クビは目くらまし? 安倍政権が抱える“すさまじい闇”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2019年4月13日 21:22:21 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[279]
失言の 奥に蠢く 深い闇
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/580.html#c27
コメント [原発・フッ素51] 「あつまれ!げんしりょくむら」は炎上で閉鎖されたが…SNS拡散狙う原子力ムラの“ふざけたPR”は他にも(リテラ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[9605] kNSCqYLU 2019年4月13日 21:22:31 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[257]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/367.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 平成の日本:「新しい不平等」の受け入れと、無関心の仮面の下に見たもの 総人口1億2644万3千人、減少率は0.21% うまき
1. 2019年4月13日 21:22:41 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[280]
幻想が 崩れカオスへ 迷い込み

意図的に 衰退させる 質落とし
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/581.html#c1

コメント [経世済民131] 文系の博士課程「進むと破滅」 ある女性研究者の自死 「家族と安定がほしい」心を病み、女性研究者は力尽きた  うまき
28. 2019年4月13日 21:23:30 : fVmzl2gB1s : d29uSUlmR05tSUU=[78]
 >>21だけど
 じゃぁお前らはメシを食うな。今、人手不足と言われる産業が何か、なせ其の産業が人手不足なのか、を考えろバカ!もう知らん。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/904.html#c28
コメント [原発・フッ素51] 「あつまれ!げんしりょくむら」は炎上で閉鎖されたが…SNS拡散狙う原子力ムラの“ふざけたPR”は他にも(リテラ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[9606] kNSCqYLU 2019年4月13日 21:23:35 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[258]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/367.html#c8
記事 [経世済民132] 日本:移民労働者に2種類の新たなビザ (RFI)


(Japon: deux nouveaux visas pour les travailleurs immigrés: RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20190408-japon-emploi-travail-immigration


日本安倍晋三移入国国際移住 雇用・労働


日本:移民労働者に2種類の新たなビザ


記者 フレデリック・シャルル


発表 2019年4月8日 更新 2019年4月8日10:01




ベトナム出身の技能実習生たちが日本・見附の縫製工場で働いている、2019年2月26日。
REUTERS/Linda Sieg



日本は人口減少による前例なき人手不足に対応するために移民に対して部分的に門戸を開く。外国人労働者345,000人を期間5年で受け入れるための法律が施行された。彼らの大部分は東南アジアから来ることになりそうだ。この転換は国内で論争となっている。日本は均質な社会が続くことを望み、移民に国境を開くことを非常に嫌がる国だ。


記者はRFI東京特約記者


安倍晋三首相はいまなお移民政策(投稿者による和訳について語るのを拒んでいるが、「人手不足が国の経済成長を妨げ始めている」と認めざるを得なくなった。これはほんの1例だが、世界最大のコンビニチェーン・セブンイレブンでは週7日・1日24時間店舗を開けて置くことがだんだん難しくなっている。フランチャイズのオーナーたちは従業員を見つけることにますます困難を感じており、労働の疲れによる死を防ぐために開店時間の短縮を本部に求めている。


2種類の新たなビザ


日本政府は345,000人の外国人労働者を引き寄せるために、建設・外食サービス・高齢者介護など特定の業種において期間を5年とする2種類のビザを新たに発給する。1つ目のビザは日本語を少し話せてまずまずの技能を持つ移民に5年間の日本滞在を認める。2つ目のビザは高度な技能を持つ人々に家族を帯同して日本に来ることを認める。こうした人々は日本に10年間滞在し、続いて永住ビザを取得することが可能だ。最終的には500,000人の外国人労働者がこの新しいビザの恩恵を受けられるだろう。日本では現在、国内の総労働者数の2%に相当する128万人の外国人が雇用されている。


技能実習生−搾取される移民


今回の日本の部分的な移民開放は大企業の要求によるものだが、野党は様々な理由によりこれを批判している。労働組合は外国人労働者の就労に伴い、賃金の引き下げ圧力・彼らを日本の社会保障制度に組み込むこと・これらの人々が搾取されることを心配している。期間労働者としては外国人が既に存在しており、数十万人の若いアジア人が「技能研修」制度の枠組みで日本に来ている。彼らは5年の間日本に行くために6,000ユーロ相当のお金を自国の仲介業者に支払うことが良くある。彼らは1人の雇い主と閉鎖的な繋がりを持つ。彼らの30%は搾取されているようだ。この3年間で69人の技能実習生が事故・病気・自殺により死亡している。






http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/156.html
コメント [原発・フッ素51] 「あつまれ!げんしりょくむら」は炎上で閉鎖されたが…SNS拡散狙う原子力ムラの“ふざけたPR”は他にも(リテラ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[9607] kNSCqYLU 2019年4月13日 21:24:37 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[259]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/367.html#c9
コメント [国際26] ウィキリークス アサンジ容疑者を逮捕 ロンドン警視庁  赤かぶ
41. 2019年4月13日 21:24:44 : zpOdEanRaE : TUFRVE02UzhHZWs=[21]
うむ
「陰謀論『論』者」こそが悪だ
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/195.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
14. 日高見連邦共和国[13209] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月13日 21:25:21 : hepqIQYMEw : dW5JYTZNelhFclU=[13]
異論、反論があれば聞こう。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。