★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 01日17時11分 〜
 
2019年5月01日17時11分 〜
記事 [国際26] 動画:「ベネズエラに自由を」 一部兵士が離反、軍基地前で大規模衝突(AFP)
動画:「ベネズエラに自由を」 一部兵士が離反、軍基地前で大規模衝突
https://www.afpbb.com/articles/-/3223312?cx_part=latest
2019年5月1日 16:34 発信地:カラカス/ベネズエラ 


動画→https://www.afpbb.com/articles/-/3223312?cx_part=latest


【5月1日 AFP】南米ベネズエラの首都カラカスのカルロタ(Carlota)空軍基地前は4月30日、煙と催涙ガスに包まれた。

 基地前には、ニコラス・マドゥロ(Nicolas Maduro)大統領の退陣を目指す野党指導者で、暫定大統領への就任を宣言したフアン・グアイド(Juan Guaido)国会議長の呼び掛けに応じグアイド氏支持を表明した兵士らを支援するため野党支持者数千人が集結した。

 グアイド氏に忠誠を誓った兵士らは、青い布を身に着けていた。集まった群衆はベネズエラの国旗を振り、繰り返し「ベネズエラに自由を」と叫んだ。

 基地前で撮影され、30日朝にインターネット上に投稿された動画には、グアイド氏が「勇敢な兵士たち」の支持を受けていると主張する様子が映っている。

 グアイド氏を支持する兵士の一人は「われわれも国民であり、この独裁政治にうんざりしている」とAFPの取材に対し語った。

 支持者らは、催涙ガス弾から守るため布で頭を覆い、近くの幹線道路から基地を取り囲むフェンスに接近し、石と火炎瓶を投げつけた。

 一部のデモ参加者はフェンスに開いた穴から基地に入ったが、すぐに追い出された。マドゥロ政権支持の兵士らがデモ隊に向かって発砲し、催涙ガス弾を投げつけたため、基地前は大混乱に陥った。

 保健当局によると、この衝突で少なくとも69人が負傷したが、うち2人は発砲による負傷だった。

 政府は、軍の兵士1人が首に銃弾を受けたと主張している。政府は、蜂起の深刻さを軽く見ており、支持者らに対し大統領宮殿に集まり、マドゥロ氏支持を表明するよう呼び掛けた。

 テレビでは、マドゥロ氏支持の兵士が装甲車で抗議デモに突っ込む様子が映された。

 映像前半は、カラカスの軍基地前でマドゥロ政権側につく兵士らに対抗する野党支持者たち。後半は、野党支持者たちの抗議デモに突っ込むマドゥロ氏支持派の装甲車。30日撮影。(c)AFP/Esteban ROJAS







http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/325.html

コメント [政治・選挙・NHK260] <朝日新聞世論調査>しぼむ安倍首相への期待 安倍首相に「期待せず」57% 無党派層は「期待しない」76%  赤かぶ
55. 2019年5月01日 17:11:54 : 5pxlM1CShg : NXJMYUZ2NzNJLnc=[1]
>>25.
ユダヤ陰謀論はともかくとして、CIAや検察が謀略を働いてないという根拠は?
お前の様なつまらない者に問うことではないか。
いくら「陰謀論」を連呼したところでお前の無知さ無能さに何の変化も無いんでね。
「陰謀論」と言うだけで賢くなったと勘違いする低能はいるよね。困ったもんだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/241.html#c55
コメント [国際26] 動画:「ベネズエラに自由を」 一部兵士が離反、軍基地前で大規模衝突(AFP) 赤かぶ
1. 赤かぶ[11482] kNSCqYLU 2019年5月01日 17:12:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1547]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/325.html#c1
コメント [国際26] ベネズエラ国会議長、蜂起呼び掛け 「政権打倒へ最終段階」(ロイター) 赤かぶ
6. 赤かぶ[11483] kNSCqYLU 2019年5月01日 17:14:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1548]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/322.html#c6
コメント [経世済民132] 日本人ビジネスマンは、決まった仕事をこなすだけの「レイバー」へ退化していないか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
16. 2019年5月01日 17:14:46 : tW9aMaJZnE : b3JvSEF2NHcwM0U=[6]
>>15

じゃあ、どうしたら事業主になれるんだよ?

なあ、教えてくれよ?
誰にもヘイコラしないでさあ、腹いっぱい飯が喰える方法をよう。

引き篭もりが考えるほど、世の中は簡単じゃねえぞ。
クソ厄人どもにも、グリグリ締め付けられてるんだからな。

とりあえず書いてみろ。
雇われないで、腹いっぱい飯が喰える方法を。
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/312.html#c16

コメント [国際26] 動画:「ベネズエラに自由を」 一部兵士が離反、軍基地前で大規模衝突(AFP) 赤かぶ
2. 赤かぶ[11484] kNSCqYLU 2019年5月01日 17:16:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1549]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/325.html#c2
コメント [国際26] 動画:「ベネズエラに自由を」 一部兵士が離反、軍基地前で大規模衝突(AFP) 赤かぶ
3. 赤かぶ[11485] kNSCqYLU 2019年5月01日 17:16:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1550]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/325.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 日本共産党が 天皇制廃止が目標! と断言   新天皇即位、「令和」で国民が盛り上がる中、憲法に反する主張をする 日本共産党 真相の道
28. 真相の道[4472] kF6RioLMk7k 2019年5月01日 17:18:04 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[68]
   
>>23さん
> 共産党が暴力革命を目指して、日本人に対してテロに走った事実がある限り
お前らのせいだろ!と元テロ組織が主張しても虚しいものがあるんだよね。
        
           
その通りです。
共産党はどの口が言うのか? というわけです。

第二次大戦後日本が平和を目指す中で、共産党は殺人などの多くの凶悪テロをおこなってきた。  
  
警官をおびき出して殺害した練馬事件、同じく警察官を殺害した白鳥事件、民家に押し入り家人や小学生などに重傷を負わせた曙事件。
その他多数。

いずれも裁判で共産党幹部、共産党員の有罪が確定しています。
  
  
  
> 共産党がやらかしたテロに対する謝罪と反省の言葉を、迷惑かけた日本国民に対して 毎年述べない共産党は実は心の中でまたかつてのようなテロリズムに戻ろうとしてるのでは?と。 
     
     
上記の共産党が起こしたテロについて、共産党は賠償も謝罪もしていないようです。
「毎年」どころか一度もしていないもよう。
少なくとも調べた限りそのような資料はなかった。   
    
日本共産党はそういう政党です。
  
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/296.html#c28

コメント [国際26] 動画:「ベネズエラに自由を」 一部兵士が離反、軍基地前で大規模衝突(AFP) 赤かぶ
4. 赤かぶ[11486] kNSCqYLU 2019年5月01日 17:18:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1551]
Venezuela teetering on civil war... pic.twitter.com/irU32hUQuk— ian bremmer (@ianbremmer) 2019年4月30日


ベネズエラ軍の装甲車が丸腰の市民を轢いている。酷過ぎる。 https://t.co/yEx22XlhRO— 異邦人 (@Beriozka1917) 2019年4月30日


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/325.html#c4

コメント [国際26] 動画:「ベネズエラに自由を」 一部兵士が離反、軍基地前で大規模衝突(AFP) 赤かぶ
5. 赤かぶ[11487] kNSCqYLU 2019年5月01日 17:20:35 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1552]






http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/325.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 日本共産党が 天皇制廃止が目標! と断言   新天皇即位、「令和」で国民が盛り上がる中、憲法に反する主張をする 日本共産党 真相の道
29. 真相の道[4473] kF6RioLMk7k 2019年5月01日 17:21:30 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[69]
   
>>24さん
> そして日本共産党はまともな政党だと思います。 
    
     
>>28で実例を挙げて説明した通り、共産党は戦後日本が平和を目指す中で殺人などの多くの凶悪テロを行なってきました。
  
被害者への謝罪や賠償すらしていないもよう。
  
これのどこが「まともな政党」なのですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/296.html#c29
記事 [カルト20] ネトゲ・コメ・飯塚の息子が安倍秘書の可能性と孫が少女監禁の可能性が出てきたようである。
クボタの幹部の可能性は消えて、東大卒キャリア官僚という話で落ち着いたと思ったら、ネット探偵団がとんでもないものを掘ってしまったようである。
本人のリクルート事件関与でもお腹一杯になりつつあったのに、息子や孫もトンデモの可能性が出てきて、メタボ腹が妊娠しそうである。
と書いていたら我が家の猫がいたずらをして上から落ちて、なにやら鉄棒状態のようなので、救助と言うか塚原飛びができるようにコーチしに行かなければならなくなったので、平成天皇と息を合わせて退場である。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/771.html
コメント [国際26] 動画:「ベネズエラに自由を」 一部兵士が離反、軍基地前で大規模衝突(AFP) 赤かぶ
6. 赤かぶ[11488] kNSCqYLU 2019年5月01日 17:23:08 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1553]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/325.html#c6
コメント [国際26] 動画:「ベネズエラに自由を」 一部兵士が離反、軍基地前で大規模衝突(AFP) 赤かぶ
7. 赤かぶ[11489] kNSCqYLU 2019年5月01日 17:24:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1554]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/325.html#c7
コメント [国際26] 動画:「ベネズエラに自由を」 一部兵士が離反、軍基地前で大規模衝突(AFP) 赤かぶ
8. 赤かぶ[11490] kNSCqYLU 2019年5月01日 17:24:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1555]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/325.html#c8
コメント [国際26] 動画:「ベネズエラに自由を」 一部兵士が離反、軍基地前で大規模衝突(AFP) 赤かぶ
9. 赤かぶ[11491] kNSCqYLU 2019年5月01日 17:27:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1556]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/325.html#c9
コメント [国際26] 動画:「ベネズエラに自由を」 一部兵士が離反、軍基地前で大規模衝突(AFP) 赤かぶ
10. 赤かぶ[11492] kNSCqYLU 2019年5月01日 17:27:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1557]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/325.html#c10
コメント [国際26] 動画:「ベネズエラに自由を」 一部兵士が離反、軍基地前で大規模衝突(AFP) 赤かぶ
11. 赤かぶ[11493] kNSCqYLU 2019年5月01日 17:28:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1558]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/325.html#c11
コメント [国際26] 動画:「ベネズエラに自由を」 一部兵士が離反、軍基地前で大規模衝突(AFP) 赤かぶ
12. 赤かぶ[11494] kNSCqYLU 2019年5月01日 17:29:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1559]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/325.html#c12
コメント [国際26] ベネズエラ国会議長、蜂起呼び掛け 「政権打倒へ最終段階」(ロイター) 赤かぶ
7. 2019年5月01日 17:29:33 : uxrnnDKgrD : c044UldWYUpjUVE=[1]
クーデターは失敗。残念でしたね。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/322.html#c7
コメント [カルト20] ネトゲ・事故現場にレイプ山口の中村。この際、チノも元検事もレイプも飯塚も逮捕してスッキリする事である。 ポスト米英時代
2. 2019年5月01日 17:32:35 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[165]
ネットで飯塚さんを上級国民だから逮捕されないと叩く現象が起きている。
これは新たなヘイトクライムにつながるので大変危険。
・・・とアホの青木理がテレビで言っていました。
テレビに出てくるのは右も左もノンポリも、ひどいのばっかりです。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/770.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 社民党の改元にあたっての談話がこちら〜ネットの反応「なぜ社民党を誰も支持しないのかがよくわかるいい談話」「平成になった… 真相の道
21. 真相の道[4474] kF6RioLMk7k 2019年5月01日 17:32:49 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[70]
   
>>17さん
> 自民党と維新の連立政権大賛成。右翼連合政権誕生で公明党の野党復帰ができる。  
     
    
今や与党の利点を骨身にしみてわかっている公明党が、自公連立政権から外れることはありえません。  
   
維新も「反対だけではないまともな野党」という立ち位置が全国的には最大のウリなので、連立政権に加わることはないでしょう。
  
   

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/304.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK260] 日本共産党が 天皇制廃止が目標! と断言   新天皇即位、「令和」で国民が盛り上がる中、憲法に反する主張をする 日本共産党 真相の道
30. 2019年5月01日 17:39:35 : zwOm7yWShk : bTZGcXhKZUw3a28=[2]
共産主義と言っても色々な考え方流派が有るわけで、テロと言っても
そうしたことを行った人たちは今の共産党には残っていない訳で、
そうした意味で今ではテロとは無関係で、無関係を関係があるがのごとく
言うのは共産党を貶める人たちの常とう手段と言えますね。

翻って、戦前の闇の時代を支配し、更にには特高などで市民を弾圧し続けて
拷問などの虐殺の限りを尽くしたのは今の自民党の系譜でそれが現在も
脈々と引き継がれてきて、人間も世襲としてこの国を支配している以上、
どちらが残虐な政党かは自明だろうね。

今の安倍にしても、戦前の暗黒を支配した内閣の一員であり、戦犯として
巣鴨に投獄された犯罪人岸の孫が今の総理大臣の安倍であり、世襲でこの国を
支配する以上、戦前の夢をもう一度は明らかで、唾棄されるべき存在だが
そこは、権力を持っている力からあらゆる手段を使って覆い隠そうとしているのが
現状だろとは思うよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/296.html#c30

コメント [国際26] 北朝鮮高官が米けん制「立場変えない場合 望まない結果に」〜チェ・ソニ第1外務次官は、ポンペイオ国務長官が軍事的な方法を動… 仁王像
1. 2019年5月01日 17:42:05 : YfVjkZvl5o : NG0zMWlLTzRYU00=[1]
米朝関係の悪化を、密かに願っている誰かへの忖度が、明瞭に表現されたNHKだ。

売り言葉に買い言葉だ。

ソニ第一外務次官
a more "mature" interlocutor than Pompeo

ポンぺオ長官  
a "mid-level guy

ポンぺオ長官
they would continue as long as "good faith negotiations" and "real conversations" were taking place.

"And if that breaks down, if that doesn't happen, then we'll have to, obviously, change paths,"

ソニ第一外務次官
As for the so-called talked about by the United States, it is not a privileged right that pertains only to the U.S., but it could also be our choice at our own will.

In case the U.S. is messing the problem and wandering along the other road like now, and would not formulate their position anew within the time frame set by our side, they will indeed face an undesired consequence.

http://www.kcna.co.jp/item/2019/201904/news30/20190430-17ee.html

https://www.cbsnews.com/news/pompeo-says-nuclear-talks-with-north-korea-will-be-bumpy/

この口争いは、一先ず、女性であるソニ第一外務次官の勝ちに見える。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/324.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 田原総一朗×古賀茂明「安倍首相は天皇陛下で人気取り」政治利用に苦言〈週刊朝日〉 赤かぶ
6. 2019年5月01日 17:43:14 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[759]
自分が天皇と天皇制が嫌いな理由。
.
HKG48
2018/09/06 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=ssqWZ2psvOs
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/283.html#c6
記事 [カルト20] ガキ・パイク・第三次世界大戦はイルミがシオニとアラブの間に起こす。毎度のイエズスイスの仕切りである。
もう、いい加減、泥棒組織を中学の5クラスあるみたいに目眩ましするのやめろやー、イエズスイス&ロスチャホールディングスでいいやんけー、多業態飲食チェーンと同じで企画も仕入れも一緒なんやろー、いくつかの泥棒組織が対立しているみたいに見せるのやめろやー、それかイルミ事業部とかフリメ部シオニ課戦争係とか職制はっきりさせろやー、通称バグダディー本名サイモンをまだ使い回すとか船場吉兆の女将もびっくりしてはるでー、ベネズエラも投票無しで担任が学級委員決めるとか手抜き過ぎるやろー、悪巧みするにしてもプロセス省略するのやめろやー、てな感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/772.html
コメント [カルト20] 令和天皇の使命は、大伴・張衡・嘉慶帝の名代として馬鹿を退陣に追い込む空気を作る事である。 ポスト米英時代
3. 2019年5月01日 17:43:31 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[173]
 安倍首相が追加で中西氏に考案させた令和の新元号につき首相が皇太子(新天皇)さんに二度も事前説明しに行ったことが政治利用にあたると問題にされている
 
 元号選定に次期天皇となる方を介入させることは当然避けねばならない
幸い新天皇は“皆さんでよく考えて決めてください”との趣旨の言に終始したようだ  さすがに物事をよくわかっておられる 

 特にこの政権下では新天皇の緊張もヒトシオではないか  皇居に向かわれる皇太子いや新天皇の表情には雅子皇后とはまた違う決意のようなものが感じられたわけだが‥
 
 
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/766.html#c3

コメント [経世済民132] 高級時計・カンヌ宿泊…ゴーン氏、13億円私的支出疑い/朝日デジ 仁王像
5. 2019年5月01日 17:43:32 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[103]
>>2
>>3 さん

 ご両人の主張に賛同します。誠に冷静なコメントであると思います。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/301.html#c5

コメント [経世済民132] 日本人ビジネスマンは、決まった仕事をこなすだけの「レイバー」へ退化していないか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
17. 2019年5月01日 17:44:02 : YjTSZWJ9WM : bXpjSXhRbGFNU3c=[19]
アベノミックスは円安を利用した低コスト政策です。このもとで、企業はコストさえ下げれば利益が出る仕組みが出来上がりました。この仕組みでは、勤労者に求められるのはワークではなくレイバーにならざるを得ないでしょう。
安倍政権以前では、企業は円高による高コストで苦しんできました。そのために企業はこれを克服するためにその存続をかけて付加価値の向上に取り組んできました。そこでは、他国に生産できない新製品の開発や新技術の開発が為されてきて、それが日本の輸出の主力製品になっています。それは当時の経営者の手腕もあり、また企業の存続を願う勤労者の努力のたまものでもあります。
勤労者の質や働き方の質のみでものを考えるのでは無く、もっと国の在り方や社会の在り方を見直さなければ本質の議論はできません。また、勤労者の値は値だけです。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/312.html#c17
コメント [カルト20] ネトゲ・コメ・飯塚の息子が安倍秘書の可能性と孫が少女監禁の可能性が出てきたようである。 ポスト米英時代
1. 2019年5月01日 17:46:24 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[166]
(ネトゲ)
安倍の元秘書の飯塚洋が息子だって話もネットでは飛び交っているんだが、根拠が、名字と「顔が似てる」というだけなので、確かな情報ではないです。

安倍の元秘書の飯塚洋が息子だって話
否定されてないのか?
じゃ孫が少女監禁のレイパーもFAなのか?
代々真っ黒でやヴぁす
-----------------------
↑Twitterで色々噂されてる
https://aiulog.com/iiduka-kouzou-musukomago/
顔が似てんだよな
目がそっくり
孫(仮)の監禁事件ももみ消されている
息子(仮)の収賄容疑もな
もらった賄賂の高級自動車が実はプリウスだったら草
-----------------------
北村滋内閣情報官も来てたみたいだな
ますますクロっぽくなってきたな
-----------------------
現場に現れた黒スーツ軍団
鑑識が証拠集めをしてるなか自由に現場を歩き回り
写真を撮りまくり制服警官から聴取をする
異常な光景だったわ
-----------------------
↑火消し人
中村と北村のコンビですね
安倍友や元警視総監絡みの不祥事に出てくる仕事人
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/771.html#c1

コメント [経世済民132] 日本人ビジネスマンは、決まった仕事をこなすだけの「レイバー」へ退化していないか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
18. 2019年5月01日 17:47:50 : AyMpGOfqpY : eHBaaE5pZGFHSXM=[2]
>>16
議論しても仕方がないのですが
視野の狭さは企業、国に利するだけです
その方が都合がいいから国も企業も変える気がないし国民に変わってほしくないのです
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/312.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK260] 日本共産党が 天皇制廃止が目標! と断言   新天皇即位、「令和」で国民が盛り上がる中、憲法に反する主張をする 日本共産党 真相の道
31. 2019年5月01日 17:48:36 : w1hQr44FEc : MnpVR3pGVFVYWFE=[86]
>>27
共産党は過去のテロ、暴力革命による被害者に対して、補償や謝罪、反省の弁を
一度ものべてないというのは本当ですか?

一度限りの謝罪ぐらいはしてるだろうという思い込みをしていました。
過去の犯罪行為に対する謝罪、反省、償いもせずに、今更いい顔だけして
口だけ市民政党とか名乗られても、信用されなくないです?
日本ですら、過去の日本帝国主義に対する謝罪償い、反省を幾度となくしてるのに、、。
それでも韓国、中国は日本がいつ軍国主義に回帰するか?と絶えず監視してます。

共産党が日本人からの信用を欲するなら、最低でも日本がアジア諸国に謝罪、賠償した
同等以上のことを、日本国民にしてこそ、信用してもらえるのではないでしょうか。

それがないなら、韓国中国の反日のように、日本国民の反共主義、共産アレルギーが
克服されることはないのでは、、と思います。

自分も共産党の与党への腐敗追及は他の野党より良いとこがあると思ってはいます。
しかし根っこのとこで、、うーん。。とね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/296.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK260] 社民党の改元にあたっての談話がこちら〜ネットの反応「なぜ社民党を誰も支持しないのかがよくわかるいい談話」「平成になった… 真相の道
22. 2019年5月01日 17:49:59 : Qo4TXvbfxQ : S1ZVdlFaYnpQMFU=[6]
このように中身がなく
繰り返しtコピペになるので行間がだんだん大きくなります
バイト君の悲しい習性ですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/304.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK260] 日本共産党が 天皇制廃止が目標! と断言   新天皇即位、「令和」で国民が盛り上がる中、憲法に反する主張をする 日本共産党 真相の道
32. 2019年5月01日 17:50:48 : uxrnnDKgrD : c044UldWYUpjUVE=[2]
盛り上がってねぇーよ、全然。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/296.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK260] 平成の最後までマスコミがスルーし続けた…天皇・皇后の護憲発言と安倍政権へのカウンター(リテラ) 赤かぶ
16. 空虚[2072] i_OLlQ 2019年5月01日 17:52:30 : KXjE92KZ0Q : dzc3RFJmdVRuamM=[5]
>>14殿

ご貴殿のご意見は、理に適うものだと思う。

だがw

その道筋として、憲法審査会・政治倫理審査会などが健全に機能

しているかを問い、主権者国民様の意識の向上があってしかるべしと思う。

往々にして方法論・手法だけでは事は成らんしあらぬ方向へイレギュラー

する心配も払拭でけへんのねw。

【 劇的な変革の後の劇的な反動 】これを繰り返してきた史実もあるw

主権者国民様の意識改革は、それなりに時間が必要でっせ。

諦めないで 諦めないで「時」をつくらないけまへん・・・。

おいらは、もうすぐ時間切れだがwww。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/277.html#c16

記事 [地域13] 防災行政無線放送の害悪#26
[以下は外の3消失掲示板とTwitterと茨城町役場へのBackup]

《*騒音闘争には文化テロの実行を!》 2010/05/30 (Sun) 12:56:52

本日深夜午前1時13分に、汽笛のような大音響サイレン「ヒユ〜(10秒間)」で始まる防災放送塔からの放送がありました。 「こちらは防災茨城です。消防団からお知らせします。ただいま、明光中学校の体育館で建物火災が発生しました。近くの消防団は出動してください。くり返します。(同じ事を2度放送する)」:

人間は社会的動物であるので「真に必要性の高いものに限りこれを行うように配慮す」〔水戸地方裁判所民事昭和60年12月27日言渡判決書「昭和56年(ワ)第558号放送塔使用禁止等請求事件」〕(*放送塔<糾弾のハガキ>送付*&#2・2009/12/06 (Sun) 15:53:02投稿参照)れば不便や迷惑を受容するが;

他に’さらに有効’な方法や’合理的な手段’である電話やポケベルやケイタイを使用できるのに、大悪意音を発生させて、深夜に主権者住民を叩き起して喜んでいるマツチボンプ消防団野郎どもは、ブツ殺してやりたいと思うのが、全世界の知性的合理的人間の思うことであり;

私も茨城町長や消防団員をブツ殺してやりたいが、私達は騒音で精神を病み”殺し”を実行できるまでは、”ウジ虫国日本”と公務員への’心のテロリスト・文化のテロリスト’として、日本文化の根幹からの撲滅を実行展開しなければならないのです。
〜 〜 〜 〜 〜

<役人を”ブツ殺す”無限の可能性> 2010/05/31 (Mon) 20:43:31

「聴覚」について、NHKTV3・5/29(土)22:00[サイエンスZERO]では大学教授やバイオリニストが:

「聴覚には人間を感動させる無限の可能性があります」、「音の世界はイメージ(視覚)を変化させる、ものの見え方を作り上げてしまう」、「聴覚は現在の技術レベルでは再現できない究極のintelligent nanotech machine です」と述べているので;

毎日、大音響で時報チャイムや音楽や聴きたくない言葉を、強制的に住民に聴かせて、究極のintelligent nanotech machine を破壊しようとしている極悪非道な人非人である地方公務員を、”ブツ殺す”激怒感動を誘発する無限の可能性もあるので;

NHKの解説者は「もっと、聴くという事を大切にして行きたいですね」と述べていました。
〜 〜 〜 〜 〜

Re: <役人を”ブツ殺す”無限の可能性> 2010/06/02 (Wed) 12:11:19

聴くという事を大切にしている『静かな街を考える会』の会員には、何人かのクラシック音楽家と多くのクラシック音楽愛好家がおり;

”言論の自由”の無かった時代に、人間の尊厳性に基づく”抵抗権”である革命的精神を表現した、優れた作品をベートーベンやショパンやショスタコーヴィチ等々は生み出したのですが;

日本の奴隷根性ウジ虫どもは、世界でも類を見ない極悪非道な公務員と結托して、高度な芸術を生む自由で尊厳性のある人間社会の建設を阻んでいるのです。

全世界の人間の基本的権利として、強制的に信号音を聴かされない権利の重大性を認識すれば;
人家の近辺に90dbもの大音響を発する放送塔を設置すること自体が違法なのです。
だから、世界中どこにも住宅地には放送塔など無いのです。
〜 〜 〜 〜 〜

Re: 廃品回収車 2010/06/12 (Sat) 15:09:45

「若者市民の会」9961kkgnさんの勇気と若い行動力には感動しました。
さらに、藤沢警察署の対応は・http://www.youtube.com/user/9961kkgn#p/u/3/RZJfNVh2_Nc

「藤沢警察署に言っても知らん振りさらには 警察署から通報するなと言われてしまいました。」
「今度通報したら一切動かない お前は警察の敵と言われました。」なので;

「若者市民の会」が「警察の敵」と警察署が言うほど、日本は警察・公務員支配の恐怖の全体主義国家である事を改めて実感しました。
〜 〜 〜 〜 〜

<総騒音排出量規制の必要性>    2010/06/12 (Sat) 15:53:20

裁判官や公務員は、騒音大国日本の救済請求被害者の訴外の受難騒音総量を考慮した事が無いので、騒音の受忍限度論を非情非道に実施するが;

本来は、個々の騒音を総量受忍するのではなく、個々の騒音を最大限抑え・禁止する事が道理・正義であり;

社会から騒音が減り、経済合理的でもあり(<現在日本の騒音充満による ’全国民的あらゆる損害・損失’ は、 騒音撲滅・抑制による ’全国民的あらゆる損害・損失’ を悠に大きく上回ることです。>≪騒音問題の真理≫ 2009/12/20 (Sun) 14:15:17投稿参照)、個人と公共の福祉になるのです。
〜 〜 〜 〜 〜

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/841.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 社民党の改元にあたっての談話がこちら〜ネットの反応「なぜ社民党を誰も支持しないのかがよくわかるいい談話」「平成になった… 真相の道
23. 霞ヶ関に原爆を落とせ[97] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月01日 17:53:46 : IfAX1K0hGs : V3pCVDlVd0hUSGs=[24]
>>21
お前は反日だのカンコクガーだの日頃と忌み嫌っている公明党を
こういう時だけ支持するのか?ご都合主義も甚だしいな!!
お前は韓非子の矛盾を韋編三絶するまで読んで自分の愚かさに気づいて
来い!!(ゴルゴ13風に)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/304.html#c23
コメント [近代史3] 天皇家では何時から知恵遅れや発達障害の子供しか生まれなくなったのか? 中川隆
112. 2019年5月01日 17:54:19 : z0SQdjEyNM : WUxPTXhZaFdKYWM=[117]
普通なら定年の年から先の見えない仕事を始めるわけで
まあ、敬意を表さざるを得ない。私ならだだをこねる。
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/110.html#c112
コメント [経世済民132] 日本人ビジネスマンは、決まった仕事をこなすだけの「レイバー」へ退化していないか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
19. 2019年5月01日 17:55:29 : tW9aMaJZnE : b3JvSEF2NHcwM0U=[7]
>>18

おい貴様。 何話逸らしてんだよ!
オレは、
雇われないで、腹いっぱい飯が喰える方法を聞いてるだけだろうが。

何逃げてるんだよ、卑怯者が。
答えろよ! 逃げるな、卑怯者が。

なにが、議論しても仕方がないか
なにが、視野が狭いか。

だったら
視野が広い、貴様が答えろ!
雇われないで、腹いっぱい飯が喰える方法を。 
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/312.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK260] 玉木ー小沢連合<本澤二郎の「日本の風景」(3300)<玉木・小沢+枝野+志位=政権奪取> 笑坊
14. 日高見連邦共和国[13563] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月01日 17:56:50 : sLDZsSyvJU : RkF1aXVPVlBZaU0=[2]
クラゲ、何をそんなに焦ってるゥ?(笑)

中国の五毛党だと?バカぁ?通報しちゃうゾ!?

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/299.html#c14

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1435. 2019年5月01日 17:58:37 : 1DJe9ORvh2 : Q1RTSTJsMUl5bGs=[20]
ここ数日の、関東地方の雨は、気象攻撃に由るものです。
沖縄 台湾 辺りの 海から 水蒸気の湧き出しが見られます。
目的は、明らかです。自衛隊は、電磁波の観測を強化して
発信源を突き止めるべきです。これは 戦争行為です。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c1435
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相の新元号私物化の内幕!独断で「令和」決定、官邸幹部から「首相の元号でない」と諌められ…(リテラ) 赤かぶ
6. 無段活用[2055] lrOSaYqIl3A 2019年5月01日 17:59:43 : h2687LmABg : NUVKUlVGNVF0QkE=[42]
「令和」、「令(うるわ)しき大和」…

なんのことはない。安倍氏のいつものスローガンだ。

しかし、この「令和」の名が陛下の御代の名となり、御自身の諡号ともなる。「令和」の名は安倍氏ではなく、陛下について回る。未来永劫にだ。

陛下がどのようにして「令和」の名を御自身のものとなさって行かれるか。見守らせて頂きたいと思う。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/309.html#c6

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
182. 日高見連邦共和国[13564] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月01日 18:00:31 : sLDZsSyvJU : RkF1aXVPVlBZaU0=[3]
>>174 ストーカー

ひとつだけ言うとく。ここは『管理版』だ。知ってたか?(笑)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c182

コメント [経世済民132] 日本人ビジネスマンは、決まった仕事をこなすだけの「レイバー」へ退化していないか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
20. 2019年5月01日 18:00:57 : tW9aMaJZnE : b3JvSEF2NHcwM0U=[8]
>AyMpGOfqpY : eHBaaE5pZGFHSXM

次は逃げずに答えろよ。

視野が広い貴様なら、みんなが納得する回答を書かなければな!
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/312.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本共産党が 天皇制廃止が目標! と断言   新天皇即位、「令和」で国民が盛り上がる中、憲法に反する主張をする 日本共産党 真相の道
33. ディレッタントK[56] g2aDQoOMg2KDXoOTg2eCag 2019年5月01日 18:01:01 : hsrAZbUM1U : MmtySXdEb3lqN28=[2]
>>20
真相の道さんこそでたらめ。

天皇制廃止や天皇に戦争責任があるというような意見は、マスコミから閉め出されています。間違いなく。   
  
真相の道さんが言っている
> 例えばNHKは天皇制廃止に関する世論調査を行ない発表している。  
https://www.dailymotion.com/video/xb5gtfを見ました。

NHKの調査は、情報操作、世論操作そのものです。

天皇は、象徴としての役割を果たしているかという設問自体が世論を誘導しようという魂胆に基づいています。

象徴としての役割というのは、天皇が何かをすることによって果たされるものであるという洗脳が行われています。これまで、このような情報操作が続けられてきた結果が調査に現れています。

十分果たしている48パーセント
ある程度果たしている37パーセント
あまり果たしていない8パーセント
全く果たしていない2パーセント

この回答をしている人達は、何をすれば象徴としての役割を果たすことになると思っているのでしょうか。

この設問の前に、象徴とは何かという問題があります。天皇の存在自体が象徴であるとするなら、何もしなくても、存在するだけで象徴としての役割を100パーセント果たしているのです。

NHKの調査は与太調査です。

天皇制廃止の意見を聞いた? ばかばかしい。

天皇制廃止の意見を言う人が登場していないではありませんか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/296.html#c33

コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
5. 日高見連邦共和国[13565] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月01日 18:02:45 : sLDZsSyvJU : RkF1aXVPVlBZaU0=[4]
平成31年5月(笑)、管理人さん、これからもヨロシク!

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c5
コメント [経世済民132] 日本人ビジネスマンは、決まった仕事をこなすだけの「レイバー」へ退化していないか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
21. 2019年5月01日 18:03:48 : tW9aMaJZnE : b3JvSEF2NHcwM0U=[9]
>AyMpGOfqpY : eHBaaE5pZGFHSXM

次は逃げずに答えろよ。
視野が広い貴様なら、みんなが納得する回答を書かなければな!
                             

認証しないから書く。
阿修羅のシステムはアホ 阿修羅のシステムはアホ 阿修羅のシステムはアホ 阿修羅のシステムはアホ  
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/312.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢一郎が 参院選での統一名簿を 立憲民主党に提案   立憲民主党は これを拒否!  野党分断で 参院選は 野党敗北の方向 真相の道
44. 日高見連邦共和国[13566] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月01日 18:06:40 : sLDZsSyvJU : RkF1aXVPVlBZaU0=[5]
>>43 『22A』さん

あははっ!その言い方、とてもオカシイね。今まで、支持率0.1%の泡沫政党ってバカにしてたクセに!(笑)

小沢一郎が言ってるでしょう。『玉木代表の指示に従ってしっかり働く』と。それでいいではありませんか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/265.html#c44

コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
6. 2019年5月01日 18:07:55 : QtKZfj0rU2 : ZzE5N1dOc3hyNWM=[1]
原発板の魑魅魍魎の投稿は閑古鳥が鳴いていますよ
本当に誰もいませんよ
例えるなら1日に客が数人の潰れそうなラーメン屋
管理人さんも見切りをつけるべきでは?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c6
コメント [カルト20] 半歩・安倍に絨毯を踏ませぬトラ。お手のような握手といい不正支持率と不正集計で首相になった事をよく分かっての待遇である。 ポスト米英時代
18. 2019年5月01日 18:08:37 : GZ98fz4jfI : dGV5bERTbHVWdzY=[3]
ま、一部や他国の同じ問題は除いて、実力社会じゃないから、殖民地劣等ニホン列島は。

この殖民地劣等ニホン列島は母系社会でェ〜、アメリカは父権社会!だから、男を、強さを誇示する象徴として、銃があり、セクハラも多いんじゃないすっか。

LGBT、Gayの人も精神的な意味でabeさんみたいなsissyな人間性はご免だろうね。
<sissyをLGBTの人々に対しての差別語として使っている訳では決してない事をお断りしておく>
ましてや、トラおじさんみたいなタイプのアメリカンMenはアベ晋み
たいなsissyな男?は一番!嫌いだ
と思うよ。
abeさんって、アメリカ人を好きな割にはまるで解ってないのと違う?
これだけ、アメリカさんに金、積んでも嫌われているゥゥゥゥ〜

17さん、
口に入れなかったとしてもニヤニヤ顔の照れ笑いで誤魔化すか!
アへが毅然とした態度で外人!ネタおやじににNO!と言えたとは考えにくいし、席を立つなどはあり得ない。
自国の植民地ニホンジン庶民をコケにしている癖にさ。💢!

119系統🚑が自宅前で突然,サイレンを鳴らし、何故か?救命士ではない女の声がマイクで「お気をつけ下さい!」との脅し走行。
公明党創価学会集団ストーカーのターゲット被害者で右翼が来たり、轢き殺されそうになったとかをこの阿修羅さんに投稿するかららしい。
しかし、PCアドを盗み覗いて、何故、当方にばかり固執するのか!

ジャーナリスト斎藤貴男氏ではないが、彼等は変質者、其れともサイコパスか。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/751.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇が即位「憲法にのっとり象徴としての責務果たす」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1. 赤かぶ[11495] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:08:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1560]

即位された新しい天皇陛下の初の「おことば」全文
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190501-00000014-ann-soci
5/1(水) 11:14配信 ANN



 即位後朝見の儀における天皇陛下のおことば

 日本国憲法及び皇室典範特例法の定めるところにより、ここに皇位を継承しました。

 この身に負った重責を思うと粛然たる思いがします。

 顧みれば、上皇陛下には御即位より、三十年以上の長きにわたり、世界の平和と国民の幸せを願われ、いかなる時も国民と苦楽を共にされながら、その強い御心を御自身のお姿でお示しになりつつ、一つ一つのお務めに真摯に取り組んでこられました。上皇陛下がお示しになった象徴としてのお姿に心からの敬意と感謝を申し上げます。

 ここに、皇位を継承するに当たり、上皇陛下のこれまでの歩みに深く思いを致し、また、歴代の天皇のなさりようを心にとどめ、自己の研鑽に励むとともに、常に国民を思い、国民に寄り添いながら、憲法にのっとり、日本国及び日本国民統合の象徴としての責務を果たすことを誓い、国民の幸せと国の一層の発展、そして世界の平和を切に希望致します。




http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/312.html#c1
コメント [近代史3] 中国は何時崩壊するのか? 中川隆
11. 中川隆[-10441] koaQ7Jey 2019年5月01日 18:09:54 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1648]

2019年05月01日
中国の5G覇権は杞憂 覇権政策はすべて失敗


5G覇権には実態が伴っていない


画像引用:https://abematimes.com/posts/4493394

中国の「覇権」病

中国は5G通信で覇権を握ると言い、世界のマスコミも当たり前のように報道するが、それはあり得ない。

中国は過去数年間で通信網に巨額投資を行い、IT全体で100兆円程度は投資したようです。

数年前のニュースで中国はまだ先進国に後れを取っているとし、巨額投資でIT覇権を握るという目標を立てた。




中国政府がなになに覇権を握ると言っては巨額投資するパターンは、多くの分野で行われてきました。

例えば防衛分野で2008年頃に中国は、アメリカを超える軍事力で覇権を握ると言って、今も軍事費拡大を続けている。

その結果中国の軍事費は2019年に20兆円になり、米軍の80兆円につ世界2位になった。


だがそれで中国が安全保障で覇権を握ったかというと、むしろ周囲に敵を増やして孤立しています。

日米と対立しインドとも対立、同盟国のパキスタンやロシア、北朝鮮も中国を警戒するようになった。

欧州やアジア諸国も中国の軍事的拡大に警戒するようになり、「軍事力でアメリカを倒す」目標は達成できそうにない。


自動車でも中国は世界覇権を握ると言って日米欧の技術を盗み、EV化でEV覇権を握ると言っていました。

中国のEVが売れているのは中国国内だけで、売れている理由はガソリン車でナンバーを取得できないからです。

中国でガソリンナンバーを取得するには数十倍から100倍の競争率だが、EVなら無競争でナンバーを貰えます。


外国ではそうではないので、中国製自動車が自動車覇権を握ることはないでしょう。

巨額投資で増える巨額債務

半導体生産でも数年前中国は数10兆円といった巨額投資計画を発表し、「世界の半導体覇権を握る」とぶち上げていました。

宣言通り巨額投資したと思うが、中国国内ですら半導体の自給率は20%程度とされています。

また2008年の北京五輪前後に中国は、GDPでアメリカを超えて経済覇権を握ると盛んに言っていました。


オバマと習近平が初会談したとき、習は「太平洋を中米で分割して日本は中国の支配下にする」と提案していました。

これでオバマは中国が思っていたより危険な国であると知り、以降米中関係は険悪化の方向に進みました。

中国は「なになにで覇権を握る」と宣言しては100兆円もの巨額投資をしたが、ひとつも成功しなかったのが分かります。


ある時は高速鉄道や鉄道で巨額投資をし「世界の鉄道覇権を握る」と言っていましたが、中国の鉄道路線の99%は赤字です。

半導体にしろ軍備にしろ鉄道にしろ、巨額投資の失敗で残っているのは巨額債務で、数千兆円もの隠れ債務が蓄積されています。

数十兆円や100兆円もの巨額投資を毎年のように行い一つも成功しなかったという事実から、将来膨大な借金が中国の重荷になります。


中国が5Gで「通信覇権」を握れるかと言えば、その可能性は無いと思います。
http://www.thutmosev.com/archives/79728737.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/112.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] 殺人者・飯塚幸三!ネットに溢れる怒りの声、声!  赤かぶ
42. 地下爺[6038] km6Jupbq 2019年5月01日 18:10:50 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[419]

 【ZXYxbjVwMnlFbXc=】 の馬鹿さんへ


   お前人の文章が理解できていないだろう ホーント 馬鹿 だね。


   こっちでは 別な人が 紹介されているよ だいじょうぶ蚊?!


    
 飯塚幸三の罪がヤバすぎ!原発詐欺・特許技術横流しなど余罪が多数?
 https://aiulog.com/iiduka-kouzou-genshiryoku/


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/225.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇が即位「憲法にのっとり象徴としての責務果たす」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
2. 赤かぶ[11496] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:11:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1561]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/312.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 2019年重要日程設定のすべてが国政選挙対策(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 2019年5月01日 18:15:10 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[52]
アメリカは安倍晋三を既に終わった首相だと判断しているのではないか?
終わった人を厚遇なんてありえないからね。

野党の質問にまともに答弁できない首相モドキって、なぜそこに堂々と存在していられるのか疑問だ。
いつも自分の言いたいことだけ言っている単なるガキにしか見えないんだけど。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/308.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
77. 日高見連邦共和国[13567] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月01日 18:15:27 : sLDZsSyvJU : RkF1aXVPVlBZaU0=[6]
>>73

改めて問うけど、キミ誰?(笑)

どうも私の事をよく知ってるようで、実は私の事をあんま知らない?

私ほど、ひとつの論点に関して、徹底的に調べて論陣張る者はいないと自負してんだが。(笑)

このスレッドの話題に関しては、実際ドーでもよく(>>01のコメントが全てだって言ってもいい)
なのに、アーダコーダ言ってくる連中に対して、『だったら根拠を示してご覧』って諭してるだけだよ?

私が調べて無いとでも思ってる?私は、自分でソーいった連中に、自らその根拠を示して貰いたいだけ。

途中で脇から出て来たキミに、これまたドーコー言われる筋合いはないし、またそのキミと
コーやって、アーダコーダー言ってる隙に、肝心の言い出しっぺが消え去ってしまう何時もの風景。

まあ、別にイーけどサ。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c77

コメント [経世済民132] 老後のお金の引き出し方(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2019年5月01日 18:16:22 : tW9aMaJZnE : b3JvSEF2NHcwM0U=[10]
カネがありゃ、どれだけ引き出してもいいんじゃない?
本人の気持ちでしょ。
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/315.html#c1
コメント [カルト20] ネトゲ・コメ・飯塚の息子が安倍秘書の可能性と孫が少女監禁の可能性が出てきたようである。 ポスト米英時代
2. 2019年5月01日 18:16:43 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[213]
日本の支配階級も幼児性愛やっている。こちら豪州です。5eyesが掴んでます。以上、ここまで。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/771.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇が即位「憲法にのっとり象徴としての責務果たす」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
3. 赤かぶ[11497] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:17:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1562]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/312.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇が即位「憲法にのっとり象徴としての責務果たす」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. 赤かぶ[11498] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:18:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1563]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/312.html#c4
コメント [カルト20] 令和天皇の使命は、大伴・張衡・嘉慶帝の名代として馬鹿を退陣に追い込む空気を作る事である。 ポスト米英時代
4. 2019年5月01日 18:19:14 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[174]
>>3 
 
「この件は殿下、陛下にも説明済みでありご了解頂いている」といった“補足説明”が事後、別の場所でなされて“錦の御旗効果”を持つなら文字通り天皇の政治利用となる
  また効果の有無以前に政治利用を疑われる機会、可能性は極力排除しようという警戒感が緊張感のかなりの部分を占めていると言えそうだ  心中お察しするところ
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/766.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇が即位「憲法にのっとり象徴としての責務果たす」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
5. 赤かぶ[11499] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:19:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1564]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/312.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢一郎衆院議員が、国民民主党に自由党を吸収合併、野党結集に弾み、自民党支持者の中には、古くからの小沢一郎総理大臣待望… 笑坊
15. 日高見連邦共和国[13568] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月01日 18:21:32 : sLDZsSyvJU : RkF1aXVPVlBZaU0=[7]
>>13 ストーカー

御託はドーでもいい。バカ川のコメントと『上代音韻』とやらの関係の説明がギブって事な?(笑)

>>14 ストーカー

うん。そこも、ポイントをズラした戯言はイイから、それ上の『例示』まギブって音でOKな?(笑)

ダメ駄目だな、オマエって。(笑)

期待通りの返答は頂いた。もう消えてイイぞ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/236.html#c15

コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
7. 2019年5月01日 18:22:39 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[367]
管理人殿、

投稿者に対する誹謗中傷はルール違反です。
ただちに初期非表示にして下さい。

放っておくと、この通り便所の落書きになります。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c7

コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
8. 2019年5月01日 18:23:56 : QtKZfj0rU2 : ZzE5N1dOc3hyNWM=[2]
幽霊を見たというツイートを100集めて幽霊は実在すると主張したら頭おかしいと思うでしょうけど、魑魅魍魎のやってることはまさにそれですよ
幽霊が病気になっただけ
こんな頭おかしい奴がのさばっている原発板のアクセス数が激減するのは当たり前
原発板は閉鎖的な魑魅魍魎ムラになってますよ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇が即位「憲法にのっとり象徴としての責務果たす」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
6. 赤かぶ[11500] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:23:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1565]













http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/312.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相の新元号私物化の内幕!独断で「令和」決定、官邸幹部から「首相の元号でない」と諌められ…(リテラ) 赤かぶ
7. 2019年5月01日 18:24:28 : tW9aMaJZnE : b3JvSEF2NHcwM0U=[11]
令和
中国古文で安帝が、滅びることを平成天皇が知らないわけがない。
つまり安倍の滅びの始まり。上皇、天皇は口に出されなかったが、鼻で笑っていたと思う。
天皇家の古文、漢文に対する知識は、生半可なモンじゃない。(秋篠宮家は除く)
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/309.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇が即位「憲法にのっとり象徴としての責務果たす」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
7. 赤かぶ[11501] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:25:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1566]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/312.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇が即位「憲法にのっとり象徴としての責務果たす」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
8. 赤かぶ[11502] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:26:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1567]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/312.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 「即位後朝見の儀」(宮内庁・首相官邸)[天皇陛下のおことば・首相による国民代表の辞] 無段活用
1. 日高見連邦共和国[13569] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月01日 18:26:45 : sLDZsSyvJU : RkF1aXVPVlBZaU0=[8]
新天皇の素直で温かく、そして強いお言葉に感服しました。これなら『大丈夫だ』と。

あ、少し偉そうな言い方か。(苦笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/313.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本共産党が 天皇制廃止が目標! と断言   新天皇即位、「令和」で国民が盛り上がる中、憲法に反する主張をする 日本共産党 真相の道
34. 2019年5月01日 18:27:41 : UohDuikM9s : Z1NRVkR3MDNjQms=[35]
31氏

⇒《過去の犯罪行為に対する謝罪、反省、償いもせずに、今更いい顔だけして口だけ市民政党とか名乗られても、信用されなくないです?》

日本共産党が謝罪したかどうかは存じ上げません(共産党員じゃないので)。
では、現在は「先祖返りの暴力革命とテロ」の証拠は「なし」ということで、デマ確定ですね。

謝罪をお願いします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/296.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇陛下、その人間らしさ(BBC NEWS JAPAN) 無段活用
2. 日高見連邦共和国[13570] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月01日 18:28:15 : sLDZsSyvJU : RkF1aXVPVlBZaU0=[9]
お疲れさまでした。『有難う』とだけ言わせて下さい。心から。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/303.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 改元を1億総慶祝 令和で安倍首相の疑惑も恩赦になるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. panbet37[1279] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月01日 18:28:20 : SstJ3ehXWg : dHUzYUYySlJjZXM=[8]
 改元で恩赦どころか、倍返しだ。また日本に公正、公平、正義が戻るように、見せしめのために、安倍晋三は無期懲役にでもしなけりゃ、腹の虫がおさまらん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/284.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] 監視社会は諸刃のヤイバだという認識を。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年5月01日 18:28:48 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[53]
別にコンピューターに無茶苦茶詳しいわけではありませんが、電子投票ほど不正がやりやすいものはありません。
システム管理者は全ての情報にアクセスできるのですよ。
たった一人でA候補からB候補に票を移動できるのです。
こんな危険な投票手段はありませんよ。

現にアメリカでは電子投票で不正が行われているではありませんか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/297.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇が即位「憲法にのっとり象徴としての責務果たす」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
9. 赤かぶ[11503] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:29:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1568]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/312.html#c9
コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
9. 2019年5月01日 18:31:07 : QtKZfj0rU2 : ZzE5N1dOc3hyNWM=[3]
俺2ちゃんねるとかまちbbsとかブログ、ツイートをいろいろ見ましたが、自分に都合のいいツイート集めて
勝手な主張する人は初めて見ましたよ
半端じゃない自己愛
非常識のレベルは神
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇が即位「憲法にのっとり象徴としての責務果たす」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 赤かぶ[11504] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:32:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1569]
天皇陛下「国民に寄り添う」 憲法にのっとり責務果たす(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/4ZYyt2PiaR— こういち (@k_yamak) 2019年5月1日


令和初日。天皇陛下の生前譲位ってホントにいいと思う。一般人に例えると、葬式は予測できないけど、結婚みたいなお祝い事は前もって予定を組める。人が亡くなると喪に伏すけど、お祝い事ならお祭り騒ぎもご愛嬌。今日は本当にいい一日です。自分仕事だったけど(笑)— 千内府@令和ツムギスト(ごちうさに浮気中) (@sennonaifu) 2019年5月1日


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/312.html#c10

コメント [カルト20] シャン・ゴミ売り・トラと安倍の足元をカットして報道。それがダマスゴミというものである。 ポスト米英時代
10. 2019年5月01日 18:33:16 : Y1jUmz1BCg : UktTdGg5czIwU2s=[1]

>>6
>と言うかこいつを首相の座に据えたのも俺たちなわけでw

本当に、本当に そう思っているのですか?

>この国の真実 ”不正選挙 の実態” をアナタは認めたくない!!
https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/c3d9011ef9902d0f6bfc5eaf1db48c52

>支持率は捏造である__約 4,630,000 件 (0.28 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87%E3%81%AF%E6%8D%8F%E9%80%A0%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B

>報道されない不正選挙裁判__約 3,210,000 件 (0.22 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E8%A3%81%E5%88%A4


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/761.html#c10

コメント [経世済民132] 平成の30年で上昇「貯蓄ゼロ世帯」23%の危うさ(毎日新聞) 赤かぶ
6. 2019年5月01日 18:33:34 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[54]
今もし金持ちだけで閉鎖コミュニティーをつくったら、そのコミュニティーはあっという間に滅亡するよ。
この社会では何もかも貧乏人に分類される人たちが作り上げているんだ。
金持ちには実質的な生産能力は無い。

それなのに金持ちが貧乏人を切り捨てるって、どれだけまわりが見えていないんだろうって呆れてしまうよ。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/314.html#c6

コメント [経世済民132] 日本人ビジネスマンは、決まった仕事をこなすだけの「レイバー」へ退化していないか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
22. 2019年5月01日 18:34:04 : fVmzl2gB1s : d29uSUlmR05tSUU=[108]
 >>19
 あいにく>>11だけど
 >雇われないで、腹いっぱい飯が喰える方法を聞いてるだけだろうが。

 俺は、その回答を「家事」に求めた。悪く言えばヒモだ。早期退職して5年、今は味噌も自作してる。当然、梅干しもたくあん漬けもマスターした。基本調味料(サシスセソ)があれば大抵の料理は作れる。洗濯機も掃除機も処分した。タライと洗濯板、ホウキとハリミで事が足りる。買わなければ「お金」を(それ程)稼ぐ必要はない。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/312.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇が即位「憲法にのっとり象徴としての責務果たす」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 赤かぶ[11505] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:35:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1570]






http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/312.html#c11
コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
10. 2019年5月01日 18:36:22 : QtKZfj0rU2 : ZzE5N1dOc3hyNWM=[4]
だいたい自分に都合のいいツイート集めれば正当化されるならなんでも言えるぜ
世の中にはいろいろな人がいて、それぞれさまざまな考えあるということがわからないらしい
もしかして山奥の閉鎖的な山村の老人か?
排他的思考にも程度ってものがあるぞ
原発板をだめにしたA級戦犯だという自覚はないのか?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c10
コメント [カルト20] 毎日・貯蓄ゼロが4分の1世帯の危うさ。これで消費増税とか狂気の沙汰で、下げるか廃止が妥当である。 ポスト米英時代
3. 2019年5月01日 18:41:36 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[214]
支配階級、「みんな自動車持っている。まだ餓死しとらんじゃないか。まだ取れるぞ」のスタンスだ。実際はどうか。地方は自家用車なしでは生活できんが、大半が軽自動車で、それも車齢は10年以上。スズキよりダイハツが売れているのも、そのせい。(註 スズキは検査問題で分かるように、古くなってからが大変。)

初代ダイハツ・タントは初代が2003年に登場したが、未だに多数が走り回っている。かつてマークU乗っていた人が、これに移行している例が多い。室内が広いためだ。

忍者報告によると、自動車税と固定資産税の滞納が多い。つまり払えないためである。服の購入は店ではなくメルカリ等の個人売買が多くなっている。火炎瓶もアッキードも知らないだろう。庶民の生活を知らないドアホ支配者。悪いことしても、ナカムラ・イタルやキタムラ・シゲルが飛んできて、もみ消してくれるからな。これが支配階級のための日本軍国主義社会である。

滅亡は近い。トリチウムが地下から大量に吹いているから。半径500km避難が必要だ。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/769.html#c3

コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
11. 2019年5月01日 18:42:12 : QtKZfj0rU2 : ZzE5N1dOc3hyNWM=[5]
人が死んだというツイートたくさん集めて大量死時代とか頭おかしいだろ
年代別死者数や死者の比率を比べて増えているって書くのが健常者の仕事だよ
説得力ゼロなんだよ
だから魑魅魍魎の投稿には誰もアクセスやコメントしなくなったんだよ
甘いんだよ
隙だらけなんだよ

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c11
コメント [近代史3] 天皇家では何時から知恵遅れや発達障害の子供しか生まれなくなったのか? 中川隆
113. 2019年5月01日 18:47:15 : 8bCK7zLepU : RS96MjZ0bmovcjY=[81]


         空き缶ご夫妻は確かいとこ婚だと思ったが・・・



http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/110.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍政権が明仁天皇「生前退位のおことば」に介入していた! 安倍首相の指示で日本会議系の衛藤晟一補佐官が…(リテラ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[11506] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:50:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1571]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/289.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍政権が明仁天皇「生前退位のおことば」に介入していた! 安倍首相の指示で日本会議系の衛藤晟一補佐官が…(リテラ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[11507] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:51:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1572]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/289.html#c8
コメント [カルト20] ネトゲ・事故現場にレイプ山口の中村。この際、チノも元検事もレイプも飯塚も逮捕してスッキリする事である。 ポスト米英時代
3. 2019年5月01日 18:52:13 : PPjO4MMn2M : RHA5bDdZSXV1YjY=[1]
日本では御用局、アルジャジが6局とは、イッコウさんじゃないが「ドンダケー!」な状態ですから、国民は視聴に関しては信用マイナス100%で対応が暗黙の了解にすでになってはいないか?いうに言われぬネット情報が主流だろ。嘘、捏造洗脳隠べいばかりでは。それにしても、爺さんの脚の悪さが原因なのか?過去の京都などの暴走ビデオはまるで紙の上のブリキミニカーを強力磁石で動かした時のような動きだったが、プラス遠隔操作とか
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/770.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍政権が明仁天皇「生前退位のおことば」に介入していた! 安倍首相の指示で日本会議系の衛藤晟一補佐官が…(リテラ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[11508] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:52:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1573]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/289.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 「即位後朝見の儀」(宮内庁・首相官邸)[天皇陛下のおことば・首相による国民代表の辞] 無段活用
2. 2019年5月01日 18:53:11 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[187]
 
 退位と即位を見て 日本は 何とシンプルなんだろうかと 思い至った
 
 ===

 3月にドバイ(アブダビ)の世界最大のモスクを訪ねて それが 単なる四角い箱だった

 ===

 この 日本の 松の間と 単なる屏風だけが 日本国の象徴であることに 愕然とした
 
 ===

 天皇家を 象徴する 3種の神器は 単なる箱に納められた「得体のしれない物」でしかない
 それも たったの3つしかないのである

 ===
 
 この松の間に 呼び寄せられた 日本の代表が安倍だという なんという品疎な物体なのだ
 
 ===

 退位から 即位に対して 「継承」されたものは 一体全体「何なのだ」
  
 そして 日本国民が 退位から 即位までのテレビショーに対して 
 いかなる パワーも感じ取ることができない すっからかんの 安倍パワーにも 恐れ入る
 
 ===

 いや〜〜 驚いた 日本には イスラムのモスクと同様に なんにもないのである
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/313.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] テレビ各局の“平成事件振り返り”から「福島原発事故」が消えた! 広告漬けと政権忖度で原発事故をなかったことに(リテラ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[11509] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:54:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1574]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/285.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] テレビ各局の“平成事件振り返り”から「福島原発事故」が消えた! 広告漬けと政権忖度で原発事故をなかったことに(リテラ) 赤かぶ
15. 赤かぶ[11510] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:54:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1575]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/285.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK260] テレビ各局の“平成事件振り返り”から「福島原発事故」が消えた! 広告漬けと政権忖度で原発事故をなかったことに(リテラ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[11511] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:55:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1576]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/285.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK260] テレビ各局の“平成事件振り返り”から「福島原発事故」が消えた! 広告漬けと政権忖度で原発事故をなかったことに(リテラ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[11512] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:56:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1577]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/285.html#c17
コメント [経世済民132] 日本人ビジネスマンは、決まった仕事をこなすだけの「レイバー」へ退化していないか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
23. 2019年5月01日 18:59:03 : tW9aMaJZnE : b3JvSEF2NHcwM0U=[12]
なるほど、それは一つの回答かも知れんな。
しかし、オレはそれは誰にでも出来る回答ではないと思っている。
心に精神的な安らぎを見出せる人は少ない。

子どもが出来れば、いや作りたかったら、そういう生活は出来ないだろう。
いいよ。君みたいに孤高を目指すのも。

ただ今の国民にそれが納得できる答えだとは思えない。
断念ながら最大多数の最大幸福が、それには合ってないのだよ。
 
ということで、18のAyMpGOfqpY : eHBaaE5pZGFHSXMが何を考えているのか、是非披露してもらいたいと思う。

議論しても仕方がない。だったら、ムカつく投稿をするなという話だ。
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/312.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK260] 平成の最後までマスコミがスルーし続けた…天皇・皇后の護憲発言と安倍政権へのカウンター(リテラ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[11513] kNSCqYLU 2019年5月01日 18:59:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1578]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/277.html#c17
コメント [国際26] 米国政府が政権転覆を仕掛けているベネズエラで銃撃戦の情報(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年5月01日 19:00:11 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[331]
起こさせる 踏み込む前に 内戦を
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/321.html#c3
コメント [戦争b22] ケムトレイル、HAARP。  これは兵器? これは戦争? 11 あのに
1. 2019年5月01日 19:00:25 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[332]
厚化粧 本質隠し 目を逸らせ
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/638.html#c1
コメント [戦争b22] シリアで敗北したアメリカは怨恨作戦に変更(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年5月01日 19:00:38 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[333]
矢面に 出ざるを得ない 黒幕は

逆恨み 上手くいかずに 苛立って
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/639.html#c2

コメント [経世済民132] 日本人ビジネスマンは、決まった仕事をこなすだけの「レイバー」へ退化していないか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
24. 2019年5月01日 19:00:48 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[334]
カッコ良く 見せて繕う 番組は
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/312.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK260] 平成の最後までマスコミがスルーし続けた…天皇・皇后の護憲発言と安倍政権へのカウンター(リテラ) 赤かぶ
18. 赤かぶ[11514] kNSCqYLU 2019年5月01日 19:00:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1579]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/277.html#c18
コメント [経世済民132] 平成の30年で上昇「貯蓄ゼロ世帯」23%の危うさ(毎日新聞) 赤かぶ
7. 2019年5月01日 19:00:59 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[335]
貯蓄ゼロ 長い不況の 賜物に

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/314.html#c7
コメント [経世済民132] 日本人ビジネスマンは、決まった仕事をこなすだけの「レイバー」へ退化していないか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
25. 2019年5月01日 19:01:06 : tW9aMaJZnE : b3JvSEF2NHcwM0U=[13]
○ 残念ながら
× 断念ながら
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/312.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK260] <必要な部品不足で、3割近くが飛行できなかった!>米F35戦闘機の購入計画を見直そうとしない安倍政権  天木直人  赤かぶ
19. 2019年5月01日 19:01:11 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[336]
メーカーの 利益に帰する 無駄遣い
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/271.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄県民投票と基地問題を世界はどう見ているのか  安全保障だけでなく民主主義、環境、人権といった世界の「共通語」で語られ… 肝話窮題
3. 2019年5月01日 19:01:22 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[337]
目立つのは 日本政府の えげつなさ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/274.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 一日が過ぎるだけなのにテレビはここぞとばかりに朝から晩まで平成平成、明日は令和令和(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2019年5月01日 19:01:33 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[338]
諸問題 祭り騒ぎで 忘れさせ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/278.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 平成の最後までマスコミがスルーし続けた…天皇・皇后の護憲発言と安倍政権へのカウンター(リテラ) 赤かぶ
19. 赤かぶ[11515] kNSCqYLU 2019年5月01日 19:01:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1580]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/277.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK260] 「即位後朝見の儀」(宮内庁・首相官邸)[天皇陛下のおことば・首相による国民代表の辞] 無段活用
3. 2019年5月01日 19:05:41 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[188]

 美しい言葉がある

 天皇家には 「権威」があって 徳川家には「権力」がある と 評論家は言う

 つまり

 今の天皇家には 「権力」があって 安倍には「権力」が あるのだそうだ??

 ===

 果たして 評論家の言ってる 権威と権力の分離という もっともらしい言葉は どうだ??

 ===

 私には 今日の テレビショーでは 権威も権力も 何にも感じられなかった

 ===

 目の前にあったものは「薄汚い」安倍が「どもりながら」発する「内容の無い」みことのりだ〜〜
 
 ===

 憲法に 乗っ取ろうが 憲法に違反していようが どうでもいいから

 日本の パワーを見せてくれ って 思ったよね〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/313.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] テレビ各局の“平成事件振り返り”から「福島原発事故」が消えた! 広告漬けと政権忖度で原発事故をなかったことに(リテラ) 赤かぶ
18. 2019年5月01日 19:11:18 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[368]
いくらマスコミが無視しようと、放射能被ばくでどんどん人が亡くなっている事実は
隠せない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/285.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK260] 「ニュース女子」問題は終わっていない 「フェイク」と「ヘイト」が結びついたテレビ番組が問いかけるもの (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
1. 2019年5月01日 19:11:59 : RWB7D7mihA : Z1dvNjhydjlyMS4=[1]
DHC(デマ、ヘイト、C級の略)と覚えましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/316.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 象徴天皇制を考える(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
7. 2019年5月01日 19:12:13 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[339]
アリバイを 作って逃がす 真のワル
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/279.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相が皇太子に新元号案を事前説明 学者は違憲と批判(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年5月01日 19:12:26 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[340]
私物化の 魔の手が及ぶ 皇室に
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/281.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争の無かった平成から令和に。令和も戦争の無い時代になるように祈る。(かっちの言い分) 一平民
2. 2019年5月01日 19:12:37 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[341]
祈るのも 悪い予感が あればこそ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/282.html#c2
コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
183. 2019年5月01日 19:12:46 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[51]
182

犬のしょんベンマーカー検索、ハンネ捏造成りすましの実行者の日高見が、おのれの犯罪的行為について読むに堪えない独善的な言い訳をした場所だということは十分承知している。それが何か?傲慢高慢凶暴のお前がわざわざ「言うとく」必要があるのか?なんかの不都合を回避したいのか?負け犬しょんべんの遠吠えの名残なのか?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c183

コメント [政治・選挙・NHK260] 田原総一朗×古賀茂明「安倍首相は天皇陛下で人気取り」政治利用に苦言〈週刊朝日〉 赤かぶ
7. 2019年5月01日 19:12:48 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[342]
今頃に なって騒いだ いい子ぶり
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/283.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 改元を1億総慶祝 令和で安倍首相の疑惑も恩赦になるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年5月01日 19:12:59 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[343]
ドサクサに 紛れ疑惑も どこへやら
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/284.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK260] テレビ各局の“平成事件振り返り”から「福島原発事故」が消えた! 広告漬けと政権忖度で原発事故をなかったことに(リテラ) 赤かぶ
19. 2019年5月01日 19:13:10 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[344]
「広告料」 隠蔽こそが カネになり
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/285.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK260] 本日退位する天皇夫妻が客観的に果たした役割とは (澤藤統一郎の憲法日記) 肝話窮題
5. 2019年5月01日 19:13:22 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[345]
政治への 不満を逸らし ホッとさせ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/286.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 令和、向かうべき国の姿 佐藤鴻全
3. 2019年5月01日 19:13:37 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[346]
見せかけが 良くなり進む 事勿れ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/287.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 社民党の改元にあたっての談話がこちら〜ネットの反応「なぜ社民党を誰も支持しないのかがよくわかるいい談話」「平成になった… 真相の道
24. 2019年5月01日 19:15:22 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[188]
   通常は天皇死去に伴っての改元である故お祭り騒ぎはむしろ自粛する方向で有ったが、今回は定年退職祝いでは無いが、生きている内の退位であることで、もはや陛下夫妻は自由を謳歌し、これまでやりたかったことをやってくださいという意味合いがあることは確かだろう。
   そういう意味では新年の祝賀のごとく、行く年くる年の全国風景の報道のようなお祭り騒ぎに、なるべくしてなっているという感はある。
   カウントダウンを心待ちにしている民衆が、納税者として自分の預けている税金が今後どのように使われるのかを憂う気持ちがどの程度あるかは定かでは無く、それはそれ、これはこれ、と線を引き、今回はとにかく祭り事として楽しんでいるならそれはそれで叱る必要は無く、国民納税者としての心境が定かでは無い以上、批判が見当違いとの見方もあろう。
   ただし、政治家として代議士として意見を求められれば、社民党党首のようにお祭り騒ぎで浮かれてはいられないのは確かであり、日頃から、天皇夫妻ではないが様々な憂うべき事態に遭遇した人々に寄り添っていればいるほど、苦悩は深い筈である。
   逆に過酷な事態に直面している人々に心を寄せる日常を送っていない代議士ほど良かった良かったのコメントしか発しないのではないか。
   今回やはりというべきか、被災地や原発事故で非難を余儀なくされ農産物の信頼回復に血眼になっている当事者へのインタビューは殆どなく、あったとしても令和で良い良いと喜ぶ声の十分の一程度ではないか。
   ここに多少の演出過剰との猜疑心は生まれるが、問題はカウントダウンが終わり平静になった後でも憂うべき事柄が消えていることは無く、改めて問題に直面する際に内閣なり一般議員として襟を正して行けるかであろう。
   日本は、忘年会に代表されるように、一旦問題をリセットし何事も無かったように心機一転でやりなおす風土があるが、これは自省、自戒、自重精神が機能しない欠点でもあろう。
   一夜の夢のあとで現実が待っていることをしばし忘れる国民納税者の背後では、議会に於ける代議士の真摯な活動が期待されるところ、支持率とは無関係に、場の空気を読まず大勢に阿らずにコメントを発する代議士は至極まともであろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/304.html#c24
コメント [近代史3] 雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている 中川隆
31. おじゃま一郎[7169] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年5月01日 19:16:12 : ZW4pPM4zQM : LktpSnUzMjJXTEk=[14]
>越智隆雄という男は、福田赳夫元総理の娘が大蔵官僚の越智道雄に
>嫁ぎできた子で、孫に当たります。

オチタ カオ先生が出てきたのは、信ぴょう性がある。
雅子が何でうつ病になったかが理解できた。これからも
問題起こしそうなので期待しよう。

令和が続くのは2,3年だろう。



http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK260] 「即位後朝見の儀」(宮内庁・首相官邸)[天皇陛下のおことば・首相による国民代表の辞] 無段活用
4. 2019年5月01日 19:17:43 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[189]

 もしも これが 中国や韓国なら 

 王様の即位に際しては 多くの国民が 一斉に

 「マンセー マンセー マンマンセー」って 叫ぶだろう? 韓国映画の見過ぎ??

 ===

 退位でも 即位でも どちらか一つ位は 皇居に 日本国民を集めて

 大砲の一発位は 発射して 出来れば 種子島から ミサイルを発射して

 「ばんざ〜〜い ばんざ〜〜い ばんざ〜〜い」 って そういう 演出が欲しかった
 
 ===

 イギリスなら 境界で 鐘がなって 讃美歌が歌われて 長い行列ができただろう??

 どうして 日本には 何もないのだ 何もなかったのだ??
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/313.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本共産党が 天皇制廃止が目標! と断言   新天皇即位、「令和」で国民が盛り上がる中、憲法に反する主張をする 日本共産党 真相の道
35. 2019年5月01日 19:18:10 : w1hQr44FEc : MnpVR3pGVFVYWFE=[87]
>>34
共産党員でもないあなたが存じ上げないから、デマ確定なので謝罪しろ?
どういった理屈でそんな謝罪要求に至ったのです?

自分はあなたに謝罪を求めたわけではありません。
それともあなたは、共産党を体現されてる方か、そこに属してる方なので
謝罪を求めているのですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/296.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK260] 大樹深根<本澤二郎の「日本の風景」(3301)<憲法順守の象徴天皇と憲法破壊の極右首相> 笑坊
1. 2019年5月01日 19:19:36 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[42]
西村慎吾氏によれば

「この度の御譲位は、
今上陛下御自らが憲法の想定していないことを為されるということである。
つまり、今上陛下は、
憲法の制約を超えられて、
憲法の想定していない「上皇」となられる」

平成天皇が日本国憲法を自ら無視されたということになるらしい。

GHQが7日で作成した、日本国憲法は無視してよいという 前例ができた
 
と解釈できるとのことらしい。

今上陛下の御譲位により我らは戦後憲法体制から脱却する

https://www.n-shingo.com/jiji/?page=1455

 

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/305.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 「即位後朝見の儀」(宮内庁・首相官邸)[天皇陛下のおことば・首相による国民代表の辞] 無段活用
5. 2019年5月01日 19:21:13 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[190]

 >新天皇の素直で温かく、そして強いお言葉に感服しました。これなら『大丈夫だ』と。


 何なんだ この 日高見の スカスカのコメントは??  <= これが 日本の全てなのか〜〜
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/313.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] <加藤の乱>育ちの良さが裏目に…明暗分かれた盟友“YKK” 平成の政治写真 あの事件の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[11516] kNSCqYLU 2019年5月01日 19:22:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1581]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/317.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] <加藤の乱>育ちの良さが裏目に…明暗分かれた盟友“YKK” 平成の政治写真 あの事件の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[11517] kNSCqYLU 2019年5月01日 19:22:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1582]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/317.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄県民の87%が天皇陛下に「好感」と沖縄タイムス!   赤かぶ
19. 2019年5月01日 19:23:05 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[347]
暴政に 疲れた心 癒されて
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/288.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK260] <マドンナ旋風>天狗になった野党第一党・社会党の末路 平成の政治写真 あの事件の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年5月01日 19:23:17 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[348]
マドンナと 持ち上げられて 罠に落ち
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/290.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] 監視社会は諸刃のヤイバだという認識を。(日々雑感) 笑坊
3. 2019年5月01日 19:23:34 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[349]
便利さに プライバシーが 呑み込まれ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/297.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] <金丸副総裁辞任>小沢氏語る「気の強い人でもなかった」 平成の政治写真 あの事件の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2019年5月01日 19:23:46 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[350]
金丸が コケて辿った 下野の道
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/292.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] <国民福祉税構想>細川元首相が明かす深夜発表の舞台裏 平成の政治写真 あの事件の真相 赤かぶ
3. 2019年5月01日 19:23:58 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[351]
ヨイショされ 突き落とされた 細川も
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/294.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 官邸対皇室のバトルは残ったまま…/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 2019年5月01日 19:24:11 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[352]
私物化の ためなら憲法 糞食らえ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/295.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] <加藤の乱>育ちの良さが裏目に…明暗分かれた盟友“YKK” 平成の政治写真 あの事件の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[11518] kNSCqYLU 2019年5月01日 19:24:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1583]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/317.html#c3
コメント [近代史3] 雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている 中川隆
32. 今日にでも[182] jaGT@oLJgsWC4A 2019年5月01日 19:24:41 : RjEdXMlQ0s : c0x0WGY3QU1Lby4=[35]
ああー気分が悪くなった。
令和 が吹っ飛んだ。

中川隆って奴、尋常じゃねーな。

阿修羅 が特集を組むとはなー。
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本共産党が 天皇制廃止が目標! と断言   新天皇即位、「令和」で国民が盛り上がる中、憲法に反する主張をする 日本共産党 真相の道
36. 2019年5月01日 19:24:43 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-355]
デタラメと捏造、自身に都合よく曲解しデマをバラ撒く。

バカウヨ、アベウヨどもの脳内妄想には毎度の事ながら呆れる他ない。

イカれたバカウヨの妄想では国民は動かない。

バカウヨでアベウヨで低能工作員のチンカスの道などは「バカウヨの象徴」といえるだろう。

そろそろ、飼い主のアベと共にsudden deathしてもらいたい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/296.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK260] <加藤の乱>育ちの良さが裏目に…明暗分かれた盟友“YKK” 平成の政治写真 あの事件の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[11519] kNSCqYLU 2019年5月01日 19:24:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1584]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/317.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 今一度、宮本岳志を国会に戻そう!   赤かぶ
14. 地下爺[6039] km6Jupbq 2019年5月01日 19:25:39 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[420]


  ほんと 本物の 漢だね !!


              by 右翼の地下爺

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/306.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] テレビ、新聞の報道管制(自主規制、忖度、あるいは強制)に断固抗議する!(ちきゅう座) 肝話窮題
1. 2019年5月01日 19:26:13 : 6uyhymepjo : anozYUwxaGpsRVU=[40]
令和のなずけ親は安倍晋三。

安倍晋三はNHKのオーナー。 よって安倍晋三を宣伝することで世論調査の支持率

はアップする。NHKの評価は安倍裁定なので苦労した職員はメデタシめでたし。

国民もお祭りジャパンなので「ええじゃないかええじゃないか」の乗り。

後は野となれ山となれ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/310.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 平成の最後までマスコミがスルーし続けた…天皇・皇后の護憲発言と安倍政権へのカウンター(リテラ) 赤かぶ
20. 2019年5月01日 19:29:15 : AFjX9lsxMM : eEtBZ2o5ckxTSm8=[20]
平成天皇と安倍晋三はその精神性に何ら重なり合うものがなかった。

一言でいうなら真逆。

かたや誠実を通しぬく。

かたやこれでもかというぐらい不誠実を繰り返す。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/277.html#c20

コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
12. 2019年5月01日 19:30:45 : 7g7nHyY4aQ : UTRoaWk4Q3d5V0E=[1]
ツィート集めて云々と、執拗にデマ呼ばわりするコメントは、真正バカ丸出しでかつコメントスペースの無駄遣いだから、一律に初期非表示で何の差し支えもない。

さらに同じコメントIDで、いまだに「小出ガー」とやっているなら、荒らし目的が確定だからなおさら非表示で無問題。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c12

記事 [経世済民132] 改元がもたらす日本経済の激動 覇権が中国に移る可能性も(日刊ゲンダイ)
 


改元がもたらす日本経済の激動 覇権が中国に移る可能性も
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/252986
2019/05/01 日刊ゲンダイ


世界を牛耳るのは…(米国のトランプ大統領と中国の習近平国家主席)/(C)共同通信社

 改元の前後は、なぜか経済にも大きな動きがある。昭和から平成へと変わった1989年も「激動」がピッタリな年だった。

 日経平均は昭和62(1987)年1月、初めて2万円台に乗せた。翌年の年末には3万円を突破。まさにバブル経済の真っただ中にあった。平成への改元後も勢いは衰えず、12月29日には取引時間中に3万8957円44銭の史上最高値をつけた。

 だが、ここが頂点だった。

「平成2年からは坂道を転げ落ちるようなバブル崩壊です。平成4年には2万円を割り込み、その後も下落傾向は止まらず、ITバブル崩壊後の平成15(2003)年は7600円台まで落ち込みました」(市場関係者)

 アベノミクスによる“株価操作”が始まる平成24年暮れまで、株価は再浮上しなかった。

 ニッセイ基礎研究所専務理事の櫨浩一氏の“予言”は恐ろしい。

「令和時代に、世界の覇権国家が米国から中国へ移る可能性はあるでしょう。ドルベース(為替レート)のGDP(国内総生産)は米国がトップで、中国は2位ですが、購買力平価のGDPランキングを見ると、中国がすでにトップです。ドルベースでも中国がトップに立つ日は近いかもしれません。そうなったら日本経済は難しい舵取りを強いられます」

 覇権が移るとは、世界の基軸通貨が「ドル」から「人民元」に代わることを意味する。

「第1次世界大戦以前は、英国のポンドが基軸通貨でした。第2次大戦後はドルに取って代わりました。大正から昭和に変わったときは金融恐慌が起きています。後に振り返ったとき、令和への改元も節目だったと感じることになるでしょう」(櫨浩一氏)

 昭和元年はわずか1週間ほどだった。翌年の昭和2年3月、大蔵大臣の銀行破綻に関する発言をキッカケに預金の取り付け騒ぎが起き、昭和金融恐慌が始まった。この経済恐慌で当時の大企業、鈴木商店は倒産した。

 平成の終わりとともに、日本経済は想定外の激変に襲われるかもしれない。
















http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/316.html

コメント [経世済民132] 改元がもたらす日本経済の激動 覇権が中国に移る可能性も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[11520] kNSCqYLU 2019年5月01日 19:35:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1585]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/316.html#c1
コメント [経世済民132] 改元がもたらす日本経済の激動 覇権が中国に移る可能性も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[11521] kNSCqYLU 2019年5月01日 19:35:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1586]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/316.html#c2
コメント [経世済民132] 改元がもたらす日本経済の激動 覇権が中国に移る可能性も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[11522] kNSCqYLU 2019年5月01日 19:36:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1587]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/316.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相の新元号私物化の内幕!独断で「令和」決定、官邸幹部から「首相の元号でない」と諌められ…(リテラ) 赤かぶ
8. 2019年5月01日 19:37:16 : y0C1zKmDvg : ZFR6Vk1oTktiUnc=[1]

ホントは「(アベに)天誅!」がようござんしたのにねえ。残念でおます!

逝って下さいお早めに。アホ太郎様もお忘れなく!ナチオ様もご一緒に!



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/309.html#c8

コメント [経世済民132] 改元がもたらす日本経済の激動 覇権が中国に移る可能性も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[11523] kNSCqYLU 2019年5月01日 19:37:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1588]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/316.html#c4
コメント [経世済民132] 改元がもたらす日本経済の激動 覇権が中国に移る可能性も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[11524] kNSCqYLU 2019年5月01日 19:37:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1589]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/316.html#c5
コメント [経世済民132] 改元がもたらす日本経済の激動 覇権が中国に移る可能性も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[11525] kNSCqYLU 2019年5月01日 19:38:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1590]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/316.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 今一度、宮本岳志を国会に戻そう!   赤かぶ
15. おじゃま一郎[7170] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年5月01日 19:40:44 : ZW4pPM4zQM : LktpSnUzMjJXTEk=[15]
宮本が落選するのは、誰の目にも明らかであった。宮本自身、
今まで比例ブロックで当選しかないからだ。それが、現職を
放棄してまで補欠選挙に出てきたのか、その考えられる理由は
次の二つである。

@共産党は12名の議員のうち選挙区で当選しているのは
沖縄の赤嶺だけだ。そこで宮本が選挙区で当選すれば
党首の志位より、政治家として価値が出ることになり
時期、党首になるという野心があったと思われる。しかし、
これはギャンブルで、負ければ時期比例名簿に出ることはない。
事実そうなった。すると党内で干されたことになり、永遠に
議員に返り咲きはない。

A志位の指示で立候補したとなれば、宮本は次期選挙での
比例名簿上位になることを確約したものと思える。

したがってこれらは次期選挙での宮本の処遇で明らかになるだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/306.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄県民の87%が天皇陛下に「好感」と沖縄タイムス!   赤かぶ
20. panbet37[1280] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月01日 19:41:38 : SstJ3ehXWg : dHUzYUYySlJjZXM=[9]
  安倍晋三は、言葉でも、仕草でも、パクるんだよな。平成天皇(上皇)が被災地で膝まづき、被災者にお声をかける仕草、苦しんでいる人たちの心に寄り添うお姿、などなど。

  糞安倍は、それを受け狙いでパクり、猿まねする。最低のゲス男だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/288.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本共産党が 天皇制廃止が目標! と断言   新天皇即位、「令和」で国民が盛り上がる中、憲法に反する主張をする 日本共産党 真相の道
37. 2019年5月01日 19:43:33 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-357]
31← 一見もっともらしい事を言っているように装っているが

各所に「バカウヨらしさ」を香らせているのが笑えるよな。


>それでも韓国、中国は日本がいつ軍国主義に回帰するか?と絶えず監視してます。

アホか。そんなの逆の立場で考えてみれば当たり前のことだろうが。

過去に一度でも侵略・支配を受けた国が簡単に警戒や監視を解くと本気で思ってるのか?

それこそ何時もバカウヨどもの言う「平和ボケ」じゃないのか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/296.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本共産党が 天皇制廃止が目標! と断言   新天皇即位、「令和」で国民が盛り上がる中、憲法に反する主張をする 日本共産党 真相の道
38. 2019年5月01日 19:45:28 : fhqEEDFNCc : VXl3QThWWmZpLmM=[6]
35

⇒《護憲を維持しつつ、天皇制を廃止するとなったら、、、、先祖返りの暴力革命とテロだから「まとも」かどうかを疑われる。》

これはデマということですかね。
他人にウソを教えたら「すみませんでした、間違ってました」と言いませんか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/296.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
78. 2019年5月01日 19:51:03 : w1hQr44FEc : MnpVR3pGVFVYWFE=[88]
>>77


>私ほど、ひとつの論点に関して、徹底的に調べて論陣張る者はいないと自負してんだが。(笑)

改めて言うけど、マスコミの主張に一点の曇りなく唯々諾々と受け入れて
無批判な様を晒してるのを、徹底的に調べて論陣を張るなんて若者の間では言いませんからw

レッドカーペット欠礼なんて話、むしろ韓国マスコミ以外が示してる
事例をもってきて証明してみなさいってのw
そんな報道、韓国以外じゃ英語ソースも含めて一つも持ってこれないだろうがね。


>私が調べて無いとでも思ってる?

≻『だったら根拠を示してご覧』って諭してるだけだよ?

逆に日高見さんは、カーペット欠礼画像が無数にあるけど、これは欠礼だって
主張した報道事例、韓国以外に日本だけでなく英語、中国語で一件でも探り当てたのかな?

当のムンジェイン自身がカーペットから踏み外してトランプと写真とってる画像もあるんだから
その時、アメリカから侮辱された!って韓国での報道はあったのかな?

どうせ調べもせずに突然降ってわいたカーペット欠礼報道に、思考を奪われた
よくいるメディア依存のTVと新聞にかじりついたシルバー世代だったんじゃないの?

もしそうではなく、カーペット欠礼を裏付けるような過去の記事があるなら
示してみるがいいよ。人にはいくらでも注文つけられるけど
言われるとは思いもしなかったでしょ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c78

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。