★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 07日23時02分 〜
 
 前へ
2019年5月07日23時02分 〜
記事 [経世済民132] 米中貿易交渉目前、中国も呆れたトランプの手のひら返し(ニューズウィーク) :国際板リンク 
米中貿易交渉目前、中国も呆れたトランプの手のひら返し(ニューズウィーク)

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/368.html



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/348.html

コメント [政治・選挙・NHK260] <沖縄タイムス、スクープ!>海兵隊、本土移転を要望 93年 沖縄から撤退予測 日本政府は受け入れず 米高官元側近が証言  赤かぶ
26. 2019年5月07日 23:03:08 : VDvUV9iAi6 : YllOYTdScW4wc0U=[1]
海兵隊の存在は米国からもお荷物に成っている、金食うだけで金産まないし、存在の価値も無いし、日本に置いておけば連中の給料と施設の維持費は日本から出るから失業対策には良かったのだが、その存在が日本人を怒らせたらそれ以上にアメリカが困るから先手を打っているのでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/473.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK260] 「令和」の考案者・中西進が安倍首相に「憲法尊重」を要望! 安保反対運動に賛同、「9条にノーベル賞を」発言も(リテラ) 赤かぶ
47. 2019年5月07日 23:04:06 : kPM8GaNHDE : UVRVZEUuV296Rmc=[1]
例の「令和の呪い説(?)」について書いてた品田教授の万葉集に関する論説がこちらのブログにわかりやすく載っている。

https://tankanokoto.com/2019/04/sinada-reiwa.html

これによると万葉集は昔から誰もが知っていた古典ではなく、明治になるまでは、インテリや上流階級の間ですら、ほぼ無名であったらしい。

江戸時代の武士階級の間で「教養としての詩歌」といえば、李白だ杜甫だとかの漢 詩の古典ばかり。しかし、明治維新後に盛り上がったナショナリズムの中で、日本独自の「国民詩」が欲しいということで発掘されたのが「万葉集」であったそうだ。

どうも、安倍さんが万葉集にやたらとこだわったのもこの辺に理由がありそうだね。

万葉集はたしかに、それなりに優れた歌が多い良書だと私も思うが、明治政府がもっぱら称揚、利用したのは「海ゆかば水漬く屍」とか、「醜(しこ)の御楯」がとうとか、軍国的全体主義国家に都合のいい歌ばかり。

男女の赤裸々な交情を描いたものはスルー、世の中を憂いて政府批判につながりかねないものもスルーであったようだ。

それが、一転、戦後になると左翼のインテリたちによって、家族と別れて防人に行かされたりという庶民の悲哀を歌ったものが戦時の徴兵になぞらえてもてはやされるようになったのだという。

どっちにしろ「庶民参加の歌集」という説は間違いで、庶民の声を拾ったにしろ、それを「素材」にして整った形式にしたのはインテリ貴族であったろうと。

たぶん、そうなんだろうね。

ま、政治的にどう利用されようとされまいと、万葉集自体はそう悪くないよ。

私のお勧めは切り絵作家の宮田雅之氏の画集かな。

『対訳 万葉恋歌』
Love Songs from the Man’yoshu
 
大岡信氏の解説と米国出身の日本語作家のリービ 英雄氏の英訳、ドナルド キーン氏のエッセイが付いているという豪華さだが、何しろ、絵が色っぽい。

以下のブログさんが、なかなか美味しいところを載せられてますが。w
https://appream.com/2016/02/08/post-3142/

残念ながら今は絶版になっていて古書店でしか手に入らないと思うが「令和記念」に再版にならいかな?

ちなみに私のお気に入りはこんなの。

刈り薦(かりこも)の一重(ひとえ)を敷きてさ寝(ぬ)れども君とし寝(ぬ)れば寒けくもなし

Though I sleep
with but a single thin mat
for my bedding,
I am not cold at all
when I sleep with you, my lord.


朝寝髪我は梳(けづ)らじ愛(うるわ)しき君が手枕(たまくら)触れてしものを

I shall not take a brush
to this hair that lies
disheveled in the morning,
it retains the touch
of my dear lord's arms that pillowed me.


ぬばたまの妹(いも)が黒髪今夜(こよい)もか我がなき床になびけて寝(ぬ)らむ

Tonight too
dose my woman's pitch-black hair
trail upon the floor
where she sleeps without me?

いずれも読人不祥 (Anonymous)

安倍さんもね、日本独自の文化を海外に自慢したいなら、こんな英訳でも覚えて欧州に行ったときにスピーチの中でさり気なく披露したら日本の株も上がるんじゃいの?

もう、遅いかもしれないけど・・・

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/471.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇で勢いづく安倍政権と右派 「令和」で改憲の現実味 お祭り騒ぎのまま参院選突入の恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[12188] kNSCqYLU 2019年5月07日 23:05:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2253]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/495.html#c5
コメント [原発・フッ素51] 外国人観光客にも避けられるフクシマ(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
7. 2019年5月07日 23:05:52 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[138]
福島のことを思うと心が複雑になってしまう。
これから先のことを考えると憂鬱になってしまう。
あの日からずーと続いている不安が止まらない。
少数の人間が多数の人間を苦しめ悩ますが、最後は知らんふりだ。
それに踊らされて、さらにひどい目にあっても、加害者の言うとおりになってしまう。
個別理由は分かるが、何とも言えない状態が永遠に続くようで、頭と心のもやもやが消えない。
福島やその周辺はどうなってしまうのか、考えても埒が明かないくらい希望が無くなる。
原発は怖い、最悪の兵器だ。
先祖伝来の地を汚して、人の住めない地上にしてしまう、こんな怖ろしいことはない。
世界に助けを求めて、一日でも早く人間が安心して住めるところになってほしい。
メンツや私欲で動くなどのバカはやめて、真正面からの対策を願って已まない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/503.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇で勢いづく安倍政権と右派 「令和」で改憲の現実味 お祭り騒ぎのまま参院選突入の恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[12189] kNSCqYLU 2019年5月07日 23:05:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2254]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/495.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 雅子皇后の悲劇<本澤二郎の「日本の風景」(3307)<精神の病は友人の死=イラクでの殺害事件> 笑坊
16. 2019年5月07日 23:06:07 : KXrkd9o882 : U3RLYTdNMjNpT1U=[12]
>>15
恋人と決めつけたいようですが、外務省時代の雅子さまは深夜の1時〜2時頃まで仕事をしていたから恋人を作る時間はなかったそうですよ!

オランダ国王の晩餐会で上皇が雅子さまだけ紹介しなかったので
自分は必要のない人間なのだと悲観したのがきっかけなのでは?

オランダ王室から静養の招待を受けた時に「私的な海外旅行をしたことがない」や「愛子に会えない」と公的な場で発言する上皇を見れば上皇が雅子さまを嫌っていると国民は思います。

頻繁な私的豪華海外旅行を許している秋篠宮夫妻も雅子さまが流産した後の会見で自分たちには両陛下が付いているとか、雅子さまを貶める発言をして中高年女性に嫌われましたが、上皇夫妻や秋篠宮夫妻の冷たい仕打ちは推し量れますよ!

さらにマスコミは上皇からのお呼びがかからないと敬宮さまを連れて会いに行けないことを承知していながら叩き続けました。

だから雅子さまを追い詰めたのは、上皇夫妻、秋篠宮夫妻、宮内庁とマスコミです。

それを隠すために奥氏のせいにしているのではないですか?
闇勢力がよく使う手法ですから。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/479.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK260] 「令和」の考案者・中西進が安倍首相に「憲法尊重」を要望! 安保反対運動に賛同、「9条にノーベル賞を」発言も(リテラ) 赤かぶ
48. 2019年5月07日 23:06:40 : ySPZjfAjKs : VzN1RWhSTnBKVVE=[70]
権力者が好きなのは非権力者。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/471.html#c48
コメント [カルト20] ガキ・轢き逃げ元官僚は安倍秘書の身内。週ポを根拠にガセが確定しつつあったが、元毎日の板垣が蒸し返した形である。 ポスト米英時代
2. 2019年5月07日 23:07:25 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[242]
★ひき逃げくぞじじいは、今や世界から注目されている !

microcarpa‏ @microcarpa1
https://twitter.com/microcarpa1/status/1125572502585921537
http://www.tribunnews.com/internasional/2019/05/02/tabrak-2-orang-hingga-tewas-mantan-pejabat-di-jepang-belum-ditahan
インドネシア紙「#飯塚幸三(敬称なし)の工業技術院長時の年収推定2千万円、現在の年金額推定年3,4千万円」
"example of a big #Japan person who seems to get special treatment f/ authorities"
Ex-high official/driver who killed mother&daughter NOT arrested yet😡

●うれしいだろ、飯塚くそじじいよ。

兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/1125617467651268609
令和と上級無罪の飯塚幸三
https://youtu.be/JHq7gMr_T7c
外国でも池袋で起きた、上級国民による母子轢殺事件が報道され始めました。日本は、外国からしか真実がわからない時代に、3.11から入っています。日本には、上級国民と下級国民とで運用が異なる二種類の法体系があるのです。

●何かあると、ナカムラ・イタルとキタムラ・シゲルがすぐに飛んでくるからな !
こうやって書いてみると、そっくりさんだね ! !

asuka 🇸🇬‏ @asuka_SGP
https://twitter.com/asuka_SGP/status/1125388732981342212
外国のメディアは、幼い子供やその母親を車で引き殺した犯人の年金年収まで調べてニュースにしてます。

日本は腐った国だと、全世界が知ることになりました。たぶん日本国民は何もしないとコメントもあり。

●日本は、国民が何もしない国だから、軍国主義者に引きずられて、世界を相手に戦争したのです。うちの妻(白人です。)は、「何もしないから、過労死しても平然と自動車を作り続けているのですね。」きつい一発。

過労死するほど働いても、豪州の家電量販店の店頭から日本ブランドの電気製品は、どんどん姿を消していますが。

NewGate‏ @NewGate69356587
https://twitter.com/NewGate69356587/status/1124598927708151808
富士通。45歳以上の全従業員を実質リストラ対象とする。
日立。グループ会社含め4割の人員減を見込む。約12万人。
パナソニック。社長が弁「今のままでは10年もたない」
メーカー大手がどこもしんどい。従業員は当然コスト削減対象。ある日突然会社を辞めても生きていける準備が必要。

●豪州・NZから絶賛撤退中のメーカーばかりじゃん。富士通、法人向けPCも縮小。パナソニック、大手家電量販店ディック・アンド・スミス取り扱い終了。全世界どこも同じと思います。アフリカの白物家電の市場は、中国ハイアールが完全制圧。

これで日本メーカーも、消えた欧米メーカーの仲間入りだな !
RCA、シルバニア、マグナボックス、ゼニス、グルンディッヒ、テレフンケンなどなど…。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/815.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] <朝鮮半島の非核化の実現を目指す、と言った!>驚天動地の安倍首相の日米電話首脳会談直後の記者会見  天木直人  赤かぶ
10. 赤かぶ[12190] kNSCqYLU 2019年5月07日 23:08:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2255]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/489.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 米沖縄海兵隊、2024年頃からグアムへの移転を開始、1年半で撤退完了へ!(ゆるねとニュース) 樹里亜
2. 樹里亜[627] jveXooif 2019年5月07日 23:10:57 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[154]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/494.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] パーソナリティ荒川強啓氏 放送界の「政権すり寄り」危惧 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年5月07日 23:12:29 : ySPZjfAjKs : VzN1RWhSTnBKVVE=[71]
365日を1年でくくる危険性
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/483.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK260] カナダ・トルドー首相、今度は「私は寿司が食べたかった、大好きな中華料理だ」! 樹里亜
6. 2019年5月07日 23:14:16 : XVei7jkBck : TXBOMXJEcXp4Q2M=[30]
そう言われたら ふつう「おい、おい、スシはJapanesefoodだよ!」(笑)って言ってツッコむとこだがなあ。。。。

それもできんの!? あへちゃんは。。。とほほほほほほ 

はああああーーー あかんわ。こりゃ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/490.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] この記事は一体何が言いたいのか? 森友、首相夫人付職員が面会否定  赤かぶ
9. 2019年5月07日 23:15:11 : TnIbfOaMao : djYuaWtsWjJDSE0=[1]
共同通信はNHKと同様、日本政府の広報機関であるということ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/493.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 観光の方がマシ…河野外相“スタンプラリー外交”の低レベル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年5月07日 23:15:21 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[185]
南スーダンなる国家は西欧諸国が利権を取るため無理やりスーダンから独立させて作った国。

実際アホの河野太郎は何も知らないだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/487.html#c12

コメント [経世済民132] 月収180万円なのに毎月赤字!高収入夫婦を待ち受ける「老後危機」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
6. 2019年5月07日 23:15:50 : ySPZjfAjKs : VzN1RWhSTnBKVVE=[72]
不幸探しに余念がない。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/334.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 「令和」の考案者・中西進が安倍首相に「憲法尊重」を要望! 安保反対運動に賛同、「9条にノーベル賞を」発言も(リテラ) 赤かぶ
49. 2019年5月07日 23:18:58 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-454]
>バカウヨで原発大好きのダボ惨人

テメーは「左翼デマ専門ブログ阿修羅」での「ひやかし」や「善導」はもう飽きたんじゃねぇのかよ?

それとも何か?他所だけでは報酬が足りんのかw

グダグダの御託はもういいから、早く原発推進活動ブログを早く立ち上げんかいっ!

★私の原発推進の立場は変わりませんっ(キリッ by ダボ惨人

 ttp://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/?mode=m&no=191&m2=res&page=4

★ダボ惨人って60過ぎのバカウヨ爺だったのねw

 ttp://www.magazine9.jp/minna/maru_189.php

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/471.html#c49

コメント [原発・フッ素51] 日本政府は前科百犯 「安全です、心配ありません」を信じたら命を落す 公害・薬害の歴史が証明済み  魑魅魍魎男
29. 2019年5月07日 23:19:40 : mQsrUkDxaY : Lk5UMTZma3ZycmM=[1]
ああ、かわいそうな28ちゃん
権力が後ろにいるから「御用学者」なんだよ 自白しているのだよ
あたまが悪いのは本人の責任ではないかもしれない 気の毒に思って
そっと教えてあげたのに、まだわからないのですね 放射能の毒が脳に回ったかな?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/489.html#c29
コメント [カルト20] 共産は、主張がほぼ同じである令和新選組と吸収合併協議を進めて、その中で党名変更をする事である。 ポスト米英時代
3. マッハの市[2043] g32DYoNugsyOcw 2019年5月07日 23:21:50 : KccX6gy7so : NW5ocVZEd2F0NC4=[28]
嘘つき安倍晋三、強盗政治は一人前。

・モリカケ疑獄はあたりまえ、・統計不正もあたりまえ、・原発事故負債は未来まで、
・血税を外遊でバラマキいい顔し、・年金支給は悪くする、

安倍晋三が、日本国をガタガタにしており、あとは無い。
共産党は党名にこだわっている場合ではないと思う。 
主張がいくても名称が悪い、国民を思うならさっさと変えるべきだ。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/814.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 米沖縄海兵隊、2024年頃からグアムへの移転を開始、1年半で撤退完了へ!(ゆるねとニュース) 樹里亜
3. 2019年5月07日 23:22:09 : SlVGaKC6pg : OVhoRldwbHdVbU0=[6]
利権とか言っているのは愚かだな

利権は事業を進める為のアメにすぎない
本当の動機は
「決定した役人が誤りという烙印を押されてはならない」
「一度始めた事業を撤回する前例をつくってはならない」

ただそれだけ
それを理解しないと無理
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/494.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 米沖縄海兵隊、2024年頃からグアムへの移転を開始、1年半で撤退完了へ!(ゆるねとニュース) 樹里亜
4. 樹里亜[628] jveXooif 2019年5月07日 23:24:06 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[155]




http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/494.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒「不見識を謝罪せよ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2019年5月07日 23:24:22 : SG4e9aRTHs : ZVVIZmUzSXVUc1U=[117]
またまた例の通り、閣議決定で誤魔化すのだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c52
コメント [原発・フッ素51] 《こどもの日 日本の14歳以下人口は減少止まらず》ベルゴニー・トリボンドーの法則と誰も知りたがらないタブー、漸増する奇… お天道様はお見通し
5. 2019年5月07日 23:25:41 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[142]

1だが、3ほど阿保らしい記事も久しぶりにお目に掛かった。

先ず、こいつは原子力災害緊急事態」が「起きるか起きないか」の問題ではなく、また「災害になるようにならないよ政党を選ぶ」レベルでもない事を知らないのか?
既にこの国は「原子力災害緊急事態宣言発令中」なのだ。
そしてその発令以前よりも全国民が高濃度の放射線被ばくを許容するよう強いられている事さえ知らないようだ。
自分の指摘は間違っているのか?
間違ってるならば、誤解を与えないように書くべきだろう。

まして、その極めて大規模ですさまじい汚染の継続がそんじょそこらでは収束が難しく、緊急事態宣言だって50年続く事だってあり得ることも視野に入っていないようだ。

次に関東以北で起きている高湿度の濃霧は福島原発のデブリ由来のトリチウム含有の濃霧である可能性がある。これは極めて有毒。
詳しくはこちら。→ http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-722.html

また使用済み核燃料プールを含めて、不安定な構造物が台風や熱帯低気圧の影響を受けない保証が何処にある。鉄やコンクリートの破片が炉心付近の思わぬところに落下するとか、森林や地表や側溝に溜まった各種放射能微粒子がその付着物ごと舞い上がって拡散する事は当たり前にあるだろう。また台風も南から北に向かうとは限らなくなっている。台風一過がすがすがしく見えるは視覚だけだ。
膨大な汚染粉塵や汚泥や泥水を広範囲に拡散させる。
原発付近の地震や気象変動には極めて注意すべきのだが、NHK初め全ての放送局は、根源的な危機管理よりも原子力災害の巨大さを隠そうとするあまり、たとえ台風が接近しても一切福島原発の映像を流さない。

更にこの人間は、子供達の避難に対して資材を投げ打って取り組むべき人間は、第一に加害企業である事を忘れている。
仮に加害企業が倒産し、その取締役や株主が素っ裸になっても避難を支援出来ない児童があれば、代わって緊急に国や県などが責任を持って対処すべきなのだ。企業や国や県にある当然の権利義務関係さえも理解出来てないようだ。

少しはそこで被曝して多くの疾患を抱えて生きていくはめになる、児童、生徒、成年やその親たちの事を想像してはどうか?
ウクライナやベラルーシの事を全く聞いていないのだろうか?


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/498.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒「不見識を謝罪せよ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2019年5月07日 23:26:01 : HCPBhC6bHY : RGtaVTVlQjg0WTI=[1]
>>7

この方のご指摘、もっとも

それを踏まえ、これは官僚が独断で安倍に仕込んだ、テロなどではなく

官僚と無知無教養浅学の安倍との共同テロだと、受け止めるべき

日頃から、安倍が平成天皇を、侮辱、こき下ろしてきていることは

内部から駄々漏れ状況、安倍は広島、長崎豪雨災害テロを始め

沖縄県知事ガン殺しに至るまで、自身が敵だと看做した相手を

執拗に攻撃、葬り去るのに手段を選ばない、精神異常犯罪者

そういう異常者だからこそ、CIAが、工作員として延々と日本という属領の

傀儡に祭り上げているわけだし、日本の一般市民を焼夷弾焼き討ちで大量殺戮

したり、原爆落としたり、福島原発破壊テロを引起したり

日本や、日本人がどうなろうがお構いなし、とにかく金儲け、収奪を円滑に行える

植民地状態に置き続けるためには、手段を選ばない冷酷極悪人カルト組織が

安倍の親分なわけだから

シナリオライターは、米国ディープステート戦争屋CSISあたりだろうさ

天皇陛下が、「譲位」で、ナチス安倍自公維新ファシスト不正選挙政権どもの

「緊急事態条項」国会成立を阻止、NWO奴隷支配システム完成日程が大幅に

遅れたことに対する、嫌がらせを仕掛けたってところだろう


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c53

コメント [カルト20] 共産は、主張がほぼ同じである令和新選組と吸収合併協議を進めて、その中で党名変更をする事である。 ポスト米英時代
4. 2019年5月07日 23:27:41 : A02SZMA5kw : cU9jNC9vc0trYWs=[1]
出来の悪い子分の登場はいただけない
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/814.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] <NHKよ、恥を知れ!>憲法集会ニュースが酷い!参加者の姿をまったく映さない!あまりに露骨、ぼくは息を飲んだ!  赤かぶ
41. 2019年5月07日 23:28:49 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[41]
またコピペ不正厨湧いてる
ネトサポがネトウヨを生産するやり方まんまなんだよな
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/456.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
1. 赤かぶ[12191] kNSCqYLU 2019年5月07日 23:28:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2256]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
2. 赤かぶ[12192] kNSCqYLU 2019年5月07日 23:29:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2257]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
3. 赤かぶ[12193] kNSCqYLU 2019年5月07日 23:30:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2258]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇で勢いづく安倍政権と右派 「令和」で改憲の現実味 お祭り騒ぎのまま参院選突入の恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年5月07日 23:30:38 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[834]
安倍改憲案の危険性と「武士道」道徳教科書問題とか。(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2019.05.07
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2019/05/07 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=I3HxbGJK35Q
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/495.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
4. 赤かぶ[12194] kNSCqYLU 2019年5月07日 23:30:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2259]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
5. 赤かぶ[12195] kNSCqYLU 2019年5月07日 23:31:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2260]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 市民の一人ひとりが 望月衣塑子だ(週刊金曜日オンライン) 赤かぶ
14. 2019年5月07日 23:31:59 : 6dtj9L9q7c : TjJjZHI5MG02TWM=[2]
民主主義をなし得た国ってあるかなぁ。
国がデカい、当然、人口が多い国は民主主義は難しいんじゃね。
そこそこの国土で、人口で、トップが例えば、ムヒカ大統領みたいな人格者とか、殺されたのでは?の噂の前Venezuelaチャベス大統領とか、あの貧しい国で国費留学生を送り出していた。

望月記者は海外では普通の記者。
記者だけではない。
一般庶民も嘘!誤魔化し!逃避から目をそむけてはいけないのだ。

🐅おじさんがFake Newsと言うが、アメリカは多くの若手のフリーランスの記者が頑張っている。
強いよ。向こうの奴は。

アベ軍団がマフィア国家だから、
創価学会集団ストーカーの多さに集団ストーカー被害者自身達も驚いている位だ。
隣近所の奴等が平気でただただ、金欲しさに人を死に導く!

SNSやブログで集団ストーカーの現場名=都市が出ると、創価学会か公安警察かが消す!
消されたといっぱい!苦情が掲載されている。

昨日5/06/2019は横浜市中区伊勢佐木町、伊勢佐木町町。
同日、横浜市磯子区
同日、横浜市南区
同日、横浜市都筑区
同日、川崎市
同日、東京都杉並区
もっとあるが書き切れない!

本日5/07/2019、東京都世田谷区周辺
同日、横浜市中区元町商店街
同日、横浜市中区新山下周辺
同日、横浜市中区本牧周辺
同日、静岡県
同日、愛知県

いいか!
何もしていない人間の個人情報を創価学会員にばら撒かれ!不審者に付きまとわれ!自宅をうろつかれ!嵌められ!貶められ!悪評を流され!放火され!貯金通帳まで盗まれ!
チンピラが夜遅く、絡みに来て騒ぎ、塀を壊される!
そして、いろいろな事が立て続けに起こり、怪我もさせられる!」
真夜中でも浮浪者にうろつかれ!
明け方、4:00〜amにチャイムを鳴らされる!そひて
こんなヒドイ事をされる覚えはない!

創価学会集団ストーカーターゲットであった被害者の善なる友人は殺された!

阿修羅の投稿者の皆さん!あなたがされたら!どうですか!

*創価学会集団ストーカーと入力した途端!【MSが互換のワンセンテンス‼が入る】

*そして、阿修羅に創価学会集団ストーカー名が記載した投稿は消去される!



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/446.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
6. 赤かぶ[12196] kNSCqYLU 2019年5月07日 23:32:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2261]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 年金はパンク状態なのか70過ぎまで働けと言い、今度は働く女性と専業主婦の対立を煽る(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
15. 2019年5月07日 23:33:14 : XVei7jkBck : TXBOMXJEcXp4Q2M=[31]
ア〇は年金溶かした罪で 打ち〇〇門が相当だ。

ア〇とア〇エは 日本の最凶の穀潰しである!!!

日本人の老後を滅茶苦茶にした罪を どう責任取るのですか!?

しかし、今日も明日も税金使って 外遊三昧、高級料亭でグルメ三昧のお生活。

責任なんて、全く感じない 知的レベルなのだ。

ここまで 心の腐った人間を見たことが無い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/467.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
7. 赤かぶ[12197] kNSCqYLU 2019年5月07日 23:33:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2262]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] カナダ・トルドー首相、今度は「私は寿司が食べたかった、大好きな中華料理だ」! 樹里亜
7. 2019年5月07日 23:34:16 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[56]
トルド−首相のほうが常識にかけてんじゃない、アホだろ。

ジ-ョクならナンセンスだ。


寿司は日本料理でほとんどの外人知ってるんじゃない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/490.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] 米沖縄海兵隊、2024年頃からグアムへの移転を開始、1年半で撤退完了へ!(ゆるねとニュース) 樹里亜
5. 樹里亜[629] jveXooif 2019年5月07日 23:34:35 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[156]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/494.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
8. 赤かぶ[12198] kNSCqYLU 2019年5月07日 23:34:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2263]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c8
コメント [経世済民132] セブン、ファミマに新人事戦略待ったなし!24時間営業崩壊で露呈(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
9. 2019年5月07日 23:36:56 : kmPR0zARwg : S0pkc2FnMFNoZGs=[12]
 
 ガソリンスタンドも 寡占化が進んで 廃店が進んだ

 ファミマだって 店が多すぎるだろうけど 競争が激しいのだが 
 ほぼ 数は足りたよね〜〜 今後は 効率の悪い所が 廃業させられる 

 ま〜〜 これが 世の常だ〜〜

 ===
 
 その間 ボロ雑巾の様に 使って捨てられる経営者と言う労働者がいたということだ

 

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/341.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] 年金はパンク状態なのか70過ぎまで働けと言い、今度は働く女性と専業主婦の対立を煽る(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
16. 2019年5月07日 23:37:15 : XVei7jkBck : TXBOMXJEcXp4Q2M=[32]
↑心とアタマです。 アタマを入れるのを忘れました。

心とアタマが腐った人間(もどき)である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/467.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
9. 赤かぶ[12199] kNSCqYLU 2019年5月07日 23:38:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2264]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c9
コメント [カルト20] ネトゲ・IQ50首相・願っていません、一水会・潔く誤りを認め不見識を謝罪せよ。松沢病院に亡命すべきである。 ポスト米英時代
5. 2019年5月07日 23:39:24 : 01JUjPKVpw : N2xjUjRPV2NxdUk=[21]
「已みません」の「み」をわざわざ外しているのは、官僚が、無知無教養浅学の安倍に仕掛けたテロ

だという見方をされている人もおいでのようですが、もしも、それが官僚独断だとすると、その官僚は

今後の人生、オシャカになりますわな、そんなバカな選択を行う馬鹿な官僚は、おりませんわな

「読み違い」に見せかけた天皇陛下侮辱興行、安倍と官僚との、共同テロ、確信犯でしょうな
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/813.html#c5

記事 [国際26] ベネズエラ 親米野党のクーデター失敗 メーデーは40万人が祝賀デモ (長周新聞)
長周新聞 2019年5月7日

https://www.chosyu-journal.jp/wp-content/uploads/2019/05/1ce26dc29b25c55359f45e286d568635.jpg
クーデターを粉砕し勝利に沸く群衆
 
 ベネズエラではアメリカの後押しで暫定大統領を宣言し、現マドゥロ政府転覆の先頭に立つ野党指導者・グアイドが4月30日早朝、カラカスの空軍基地で「メーデーの1日にベネズエラ全土で権力奪取に向けた蜂起」を展開するよう呼びかけたが、失敗に終わった。マドゥロ大統領は同日午後、テレビ演説で「反乱首謀者による小競り合いだった」「少数の反乱軍人を鎮圧した」と説明、「勝利宣言」をおこなった。
 
 4月30日夜、マドゥロ大統領はクーデターの企みを阻止したことを宣言するとともに、5月1日のメーデーを労働者階級の力強いデモによって祝おうと訴えた。またインターネットをつうじても「ベネズエラの労働者階級は、その成果を防衛するために、クーデターとアメリカの干渉にノーをつきつける大規模なデモ行進」を呼びかけた。
 
 メーデー当日、首都カラカスの中心街は約40万人の労働者の隊列によって埋めつくされた。労働者とともに各地から集まったボリバル民兵も行進した。
 
 集会のなかでは、「クーデターの阻止でアメリカ帝国主義は大きな打撃を受けたが、反革命の企みをあきらめず、警戒を続けなければならない」と語られた。マドゥロ大統領は「ボクサーのようにたたかう必要がある。一方の拳で外部の脅威から祖国を守り、もう一方の拳で新しい段階へ革命を進める」と表明した。ベネズエラの今年のメーデーは、アメリカとその手先によるクーデターの企みを労働者をはじめ、圧倒する国民の力によってうち砕いた真っ只中で開かれた。
 
 アメリカのトランプ政府は、今年1月末にベネズエラ野党の国会議長グアイドに「暫定大統領」を宣言させ、ベネズエラ政府の転覆、軍事介入の策動をおこなってきたが、失敗をくり返している。
 
 このなかで4月30日朝、グアイドは野党の党首レオポルド・ロペス(クーデター未遂で有罪となり拘禁中だった)と25人の政府軍兵士とともにインターネットに登場し、「ベネズエラ政府軍は自分の支配下に入った」といい、政府打倒の「自由作戦の最終段階に入った」と宣伝した。そして首都カラカス近郊の空軍基地の前で、政府軍の幹部や兵士に対し政府に反対して立ち上がるよう促した。アメリカのトランプ政府はこれを支援し、「マドゥロがキューバに亡命しようとしたがロシアに止められた」などのデマを流した。
 
 だがベネズエラ政府軍はあらためてマドゥロ政府と国民への忠誠を表明し、グアイド側には与しなかった。また数万人の国民が大統領官邸周辺にかけつけ、マドゥロ政府と革命防衛のためのスクラムを組んだ。ベネズエラ各地でも「クーデター」の呼びかけはまったく効果がなかった。グアイドが呼びかけた「ゼネスト」に同調する者もいなかった。グアイド派のデモ参加者は数百人規模にとどまり、北東部バルキシメトのデモは治安部隊が催涙ガスを噴射して排除した。
 
 グアイドはアメリカの傀儡(かいらい)であり、ベネズエラの労働者、勤労人民のなかに足場がないことをあらためてさらけ出した。午後にはロペスがチリ大使館に家族とともに逃げ込んだ(その後、スペイン大使館に移動)。今回の動きに同調した25人の軍人も逃亡し、ブラジル大使館に身を寄せている。
 
 ベネズエラのアレアサ外相は4月30日、「暫定大統領就任を宣言したグアイド国会議長はアメリカの命令で動いている」「軍がクーデターを企てているのではない。ワシントンや米国防総省、国務省でボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)が直接この計画を練っている」との見解を示した。
 
 マドゥロ大統領は4日、約5000人の兵士らを前に演説し「アメリカ帝国主義がわれわれの領土に干渉し、神聖なる地に触れようとする日に備えて、武器を手にとり、母国を守る用意をするように」と指示した。
 
 野党陣営がこうした行動に踏み切った背景にはアメリカ・グアイド陣営の焦りがある。1月に暫定大統領への就任を宣言し、トランプ政府の後ろ盾を得て、日本を含む50カ国以上から支持を集めたが、ベネズエラ国内では大半の軍や政府高官はマドゥロ政府を支持する姿勢を崩していない。
 
 マドゥロ政府は3月にグアイド側近を逮捕したほか、4月には制憲議会がグアイドの不逮捕特権を剥奪し、「グアイドの逮捕の準備を進めている」という情報が流れていたなかで、グアイドは軍の支持を得られるかどうかもわからないまま、一か八かの「蜂起」を呼びかけたが失敗した。
 
 なお日本政府はトランプ政府に追随してグアイド支持を表明している。河野外相が2月19日「我が国としてグアイド暫定大統領を明確に支持する」と表明した。
 
 これに対し駐日ベネズエラ大使は翌日の2月20日、遺憾の意を表明し「一番必要なのは政府側と野党側の対話だが、そのとりくみに水を差す動きだ。誤った認識に基づいており(グアイド氏就任宣言の)法的根拠は何もない」と非難した。
 
https://www.chosyu-journal.jp/kokusai/11650
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/369.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
10. 赤かぶ[12200] kNSCqYLU 2019年5月07日 23:39:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2265]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
11. 赤かぶ[12201] kNSCqYLU 2019年5月07日 23:40:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2266]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] <朝鮮半島の非核化の実現を目指す、と言った!>驚天動地の安倍首相の日米電話首脳会談直後の記者会見  天木直人  赤かぶ
11. 2019年5月07日 23:45:52 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[835]
メイ(⇔安倍)とコービン(⇔志位)が英国の地方議会選で敗北して政権が窮地となった。その英国のレジームと表裏一体で論理的に結合して動いている日本のレジームも日本国民の意思とは無関係に窮地に陥った。この窮地を打開するには残りは米国頼みしかないがトランプ政権の北朝鮮への弱腰姿勢が改まる見込みもなく日本は日朝間の交渉で譲歩するしかなくなった。これが真相だろうと思う。まぁ非常にみっともない事態としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/489.html#c11
コメント [原発・フッ素51] 気象兵器でもあるフクイチ発のトリチウムが関東地方を襲い雹となる お天道様はお見通し
15. 2019年5月07日 23:47:00 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[139]
夕日が沈む位置が大分「北」にずれている・・見てごらん
真夏の太陽は真上から光を放つと言っていたが、暑くなるだろうな。
地球が変わりだした原因があるはずで、これは地球も経験したことがないのかも知れない。(自然現象ではない恐れ?)
CO2とか温暖化とか意味をなしていないようだ。
身体の内部を鍛えねばならんようだな。
それか、地下に行くかのどっちかだ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/492.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK260] 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒「不見識を謝罪せよ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2019年5月07日 23:55:33 : 4ImPab2nyM : Sk9RbHRHUEZlVjY=[46]
右翼は一水会だけでなく硬軟雑多ですから…、
エセ右翼のアベ、危ないですね。
脳なしぐらいで、済まさないですな。

公儀の場で公然と侮辱を読み上げていますが…、
れっきとした右翼の日本会議は無視かな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
12. 2019年5月07日 23:56:21 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[1]
山本太郎いいね、れいわの風だ、何か化けそう、他の政治家がかすんできた、テレビの安倍や菅が空しく感じる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK260] (国連拷問禁止委員会)シャラップ大使をやり込めた国連委への政府報告書提出は3年遅れ! いつまで政府は逃げ回る? 子供の権利条約
2. 樹里亜[630] jveXooif 2019年5月07日 23:56:26 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[157]
シャラップ上田の件があった頃から、国際社会の中での日本の立場が
非常に危うい気がしていたが、改善する気もなく、落下の一途。
それと、他の記事にちょっと書いたが、一番軽蔑される「すぐばれる嘘をつく」。
国際社会に参加する力が一気に失われている。
明石さんや、緒方貞子さんといった人がいた時代と比べると、隔世の感がある。
今の日本は同じ国とは思えないほど、劣化がひどい。

国連拷問禁止委員会における上田人権人道大使の発言「シャラップ!」 / Japan's Human rights Ambassador Ueda yells "Shut Up!"


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/492.html#c2
コメント [カルト20] ネトゲ・IQ50首相・願っていません、一水会・潔く誤りを認め不見識を謝罪せよ。松沢病院に亡命すべきである。 ポスト米英時代
6. 2019年5月07日 23:59:22 : XVei7jkBck : TXBOMXJEcXp4Q2M=[33]
まさか あへさんがこんな字が読めないとは 思ってなかったのでふりがなをつけませんでした。

それに あのような場でふりがなつきのものを読んでるところを写真にでも撮られたら

また 心ないネット民が騒ぐので ふりがななんてつけられませんでした。

というのが官僚の事情でしょうね。

それにしても 前もって読んでおかない 首相が信じられないほどの。。。

よほど 勉強が嫌いだとみえる。。。はあああ????!!! な日本の政治の現実。

もう、シュールリアリズム以上のな出来事であり、現実である。

事実は小説をはるかに上回っている。こんな小説誰が書けるもんか。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/813.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] 新天皇で勢いづく安倍政権と右派 「令和」で改憲の現実味 お祭り騒ぎのまま参院選突入の恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年5月07日 23:59:57 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[2]
いやいや心配しなくても山本太郎が頑張っているから安倍の思い通りには事は運ばない。山本太郎の演説が安倍どもの悪事を国民に浸透させてくれる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/495.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。