★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年8月 > 02日22時38分 〜
 
 前へ
2019年8月02日22時38分 〜
記事 [経世済民132] 予見されていた参院選後の内外株価急落(植草一秀の『知られざる真実』)
予見されていた参院選後の内外株価急落
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/08/post-f6f43b.html
2019年8月 2日 植草一秀の『知られざる真実』


7月17日付メルマガ第2382号
「消費税増税による株価急落前夜の様相」
https://foomii.com/00050

に次のように記述した。

「NYダウが昨年10月高値を超えて史上最高値を記録した。

その一方で、日経平均株価上昇は強く抑制されている。

NYダウが史上最高値を更新した一方で、日経平均株価は下落幅の62%しか回復できなかった。

7月4日の参院選公示までは、安倍内閣が消費税増税を凍結する可能性が残されていたが、安倍内閣は消費税増税強行に突き進んだ。

その結果として株価が低迷色を強めている。

日銀の黒田東彦氏は財務省出身者で消費税増税の側面支援の役割を担っている。

日銀は株式市場への介入にも手を染めており、参院選前に株価が急落しないよう、株価買い支え介入を行っている。

しかし、選挙が終了すれば株価買い支えの理由も消滅する。

人為的な株価買い支えは後の株価急落を激しいものにする原因になる可能性が高く、日銀としても無節操な株価買い支えを継続することはできない。

消費税率が5%から8%に引き上げられた2014年の場合、日経平均株価は消費税増税の3ヵ月前から下落基調に転じた。

10月の消費税率引き上げを踏まえると7月下旬からは株価に対する下方圧力が強まる可能性が高い。」

私が執筆している会員制レポート『金利・為替・株価特報』
http://www.uekusa-tri.co.jp/report/index.html

では、7月29日発行号(7月25日執筆)=第329号タイトルを

「米利下げ=材料出尽くし&米中交渉を注視」

としたうえで、

第3節【株価】日本株価下方圧力に警戒

に株価下落予測を記述した。

参考銘柄には「日経平均株価先物=売り」を提示した。

本レポートが、参考銘柄に「日経平均株価先物=売り」を提示するのは、昨年10月15日発行号に続いて史上2回目のことだ。

昨年10月から12月にかけて日経平均株価は22.5%の下落を演じた。

『金利・為替・株価特報』では、株価下落警報を発令した。

7月29日発行号では、7月末から8月初めにかけての三つの重要イベントについて記述した。

米国のFOMC、米中通商交渉閣僚級会合、7月米国雇用統計発表である。

雇用統計は日本時間の8月2日夜に発表になる。

この統計数値が金融市場の現況判断に重要な影響を与える。

発表数値は事前に決め打ちできない。

発表数値を踏まえた対応が必要になる。

現実には、7月末からの内外株価急落が観察されている。

昨年来、株価下落の主要の三要因は

1.米中貿易戦争
2.米国金融政策
3.日本消費税増税

である。

安倍内閣は消費税増税延期を検討したが、最終的に増税強行に突き進んだ。

安倍首相が財務省に弱みを握られていることが増税強行に突き進んだ主因であると見られる。

森友問題で財務省はすべての情報を掴んでいる。

安倍首相は2017年2月17日の衆院予算委員会で

「私や妻が関わっていれば総理大臣も国会議員もやめる」

と明言した。

財務省が事実を公表すると安倍首相は総理大臣も国会議員も辞めなければならなくなる。

財務省の岡本薫明事務次官は私と同年次の人物だが、この種の折衝能力に長けた人物である。

安倍首相は財務省に弱みを握られて消費税増税に突き進んだ。

米国ではトランプ大統領が金融政策を支配しようとしている。

これも重大な問題だ。

『金利・為替・株価特報』では、7月1日発行号の

第3節【FRB】利下げへの過大な期待は禁物

に、米国金融政策の実相を詳述した。

7月31日の0.25%利下げとパウエルFRB議長の会見での発言内容は、このレポートに記述した通りのものになっている。

2019年後半に向けて、経済金融の波乱が拡大するリスクが高まりつつある。


関連記事
日経平均反落 終値453円安の2万1087円(日経新聞)
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/798.html



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/799.html

コメント [カルト22] じゃあ、” 良心 ”というものを捨てて、” 貴族 ”になり、「憲法問題」、「安全保障」で、ごまかしてる福島みずほ。は抹殺 マシマヒロト
8. 2019年8月02日 22:38:45 : iOvdrqzIgM : SDdPWERzazI1UDI=[5]
邪魔シマ素人がなんかほざいとるぞ(呆)。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/196.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK263] 韓国のホワイト国指定取り消しに、在日韓国人団体が反対声明・・「経済報復で不当」や、反日感情が抑えられなくなると、恐喝?… 怪傑
13. 2019年8月02日 22:39:03 : qcv68fb8Ws : bENFdDJoWC9UcjY=[4]
こりゃ衆院選近いか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/889.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK263] 小沢一郎が山本太郎語る「彼の行動は野党を目覚めさせた」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 日高見連邦共和国[15377] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年8月02日 22:39:16 : AS7WkVxXD2 : WHA2Lm1lWWpGOTY=[6]
『小沢は死んだ』、『小沢は終わった』。いったい今まで何万回、聞かされてきた事か。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/891.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK263] 人でなし集団の「維新の会」が難病議員を激しく攻撃!  赤かぶ
34. 2019年8月02日 22:39:35 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[521]
橋下、維新がろくでなしなのはその通りなのだがそれでも大阪なんかで勝っちゃうのがなぁ
メディアコントロールされることの恐ろしさ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/887.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK263] <山本太郎 街頭記者会見>「次の選挙は政権交代、野党で手をつないで仕留めにいく!」 衆院選、早くも3名が立候補表明!  赤かぶ
53. 2019年8月02日 22:39:37 : ndHX45NoDA : WlNpeUxZdXU1c00=[4]

ポストについて、何がヤレるか?

それしかない。

本物なら、ポストがあれば、絶対に実績を示せる。

自民党と連立すれば、それが有る。

自民党ってのは、良くも悪くも風見鶏だ。

三木とか、中曽根とか、弱小派閥でも国民の「受け」優先で首相だって「有る」。

理念に逃げて、掴めるポストを掴まないなら、それだけの器しかない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/869.html#c53

コメント [経世済民132] 予見されていた参院選後の内外株価急落(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 赤かぶ[24031] kNSCqYLU 2019年8月02日 22:39:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14097]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/799.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK263] <山本太郎、NHKの急所突く!>「ニュース報道が最低!まるでゴミ!」「グダグダ答弁した総理が、まともに映る」いやぁー、凄い… 赤かぶ
18. 2019年8月02日 22:40:01 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[522]
太郎さんの言うとおりだよ
でもN国に騙されちゃう人達もいるんだよな
結局ファクトチェックを広げていくしかない
NHKのニュースもN国の実態も
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/888.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK263] 孤立する“外交の安倍” プーチン大統領「竹島侵犯」の狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 霞ヶ関に原爆を落とせ[388] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年8月02日 22:40:58 : 4Xjy4uqObo : VmxDbmVPci5Mc0k=[8]
訂正
済まぬ>>8
自分の回答先は
日本語が不自由な鬼畜
下等動物ヒトモドキ
>>7への回答である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/868.html#c11
コメント [経世済民132] 横取り失敗 ゴーンあってのニッサンだった  赤かぶ
36. 2019年8月02日 22:41:05 : 4IyFTLweXU : UFdPV1lNY3ZvS28=[3]
>35 >これからは日産独自で基礎から開発できるだろう。しかし、成果が生まれるのは4年以上先だ。

今の調子じゃ、4年先は今のニッサンは存在しないでしょう。
・完全にルノーの傘下に入る。
・赤字体質に愛想つかされ、身売りされて、別のグループに行く。
・部門ごとに切り売りされて、消滅。
・完全に破たん。

立派に再生し、どんどん素晴らしい新車が売れていくっていうのは、願い(夢)ではあっても、実現はまあ、無理というものでしょう。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/785.html#c36

コメント [経世済民132] 泥沼化する日韓関係に産業界から憂慮の声も、政府は「対話難しい」(ニュースイッチ) 赤かぶ
19. 2019年8月02日 22:42:16 : iOvdrqzIgM : SDdPWERzazI1UDI=[6]
難しいんじゃない、貴様らがただ韓国に頭下げるのが嫌なだけ。

アメリカ様には、強烈な重力が働くのに、韓国や諸外国には、無重力状態で、全くひれ伏さず、相手を見下す。

こいつら、挨拶の基本すら出来ないので、小学生にすら劣る。小学生にすら劣る輩共が、謝罪で謙虚になるなんて事は天地がひっくり返っても起きないと証明してるようなモンだ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/770.html#c19

コメント [原発・フッ素51] 原発技術は破綻 必ず事故起こる 米規制委元委員長が警鐘 (東京新聞)  魑魅魍魎男
22. 2019年8月02日 22:43:07 : TVWp5aT1vk : V2tsdTl6c3ZTU0k=[10]
チェルノブイリ原発事故は、なぜ(テロで)起こされたか?
それは、ソ連崩壊の為の、一布石 だったのだ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/763.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK263] 丸山議員のN国入党に呆れる維新・松井代表の“ツラの皮”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 霞ヶ関に原爆を落とせ[389] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年8月02日 22:44:20 : 4Xjy4uqObo : VmxDbmVPci5Mc0k=[9]
松井「応援団の」木卯正一、真相の道、おじゃま一郎、マシマヒロト、MO
のバカウヨ連中。なんか答えてみい!!(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/843.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK263] 人でなし集団の「維新の会」が難病議員を激しく攻撃!  赤かぶ
35. 2019年8月02日 22:44:41 : 50fJxvLOQ6 : UkZzTGpmMEhVbHM=[2]
15>>さん仰る通りですね。
「福祉とは、所得のある人が支える側に回ること。障害があっても国会議員であれば支える側に回ってもらうしかない」は一見筋が通っているようで、しかし論理破綻しています。
第1に論理のスタートを「福祉」の問題に矮小化しています。今回のテーマは「福祉」ではなく、国民に選ばれた国会議員の活動の権利保障の問題です。それは、国会が担うべきものです。
次に、論点を「福祉」に矮小化しつつ、「所得のある人が支える側に回ること」としていますが、この根拠は何処にあるのでしょうか? 
税金というのであれば、所得が多い人・企業?が多くをはらっているということでしょうが(これも?)、しかし、税金の少ない人に比べ、「福祉」に充てられる割合が多いのでしょうか? 税金の多少にかかわらず「福祉」に充てられる割合はかわらないのではないでしょうか。ということは、「所得のある人が支える側に回る」という論理が成り立たないのではないでしょうか。
次の「国会議員であれば支える側に回ってもらう」ということですが、このセンテンスが前文とつながるには「所得がある人=国会議員」と言うことでしょうが?
この点に言及すると、突込み所多々あり、今回は止めておきます。
余りにも雑な理屈です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/887.html#c35
コメント [カルト22] 福島みずほ。という、裏切り者だけは、許しません。  「貧困・格差」問題を、ないがしろにした、偽善者の、偽善者だからです マシマヒロト
15. 2019年8月02日 22:45:19 : ndHX45NoDA : WlNpeUxZdXU1c00=[5]

偽善者って、、、

それ以前に、趙春花って偽日本人やん
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/191.html#c15

コメント [経世済民132] 世界的投資家ジム・ロジャーズ「私は日本関連資産を全て手放した」 日本の凋落ぶりには、めまいがする(現代ビジネス) 赤かぶ
48. 2019年8月02日 22:48:50 : ndHX45NoDA : WlNpeUxZdXU1c00=[6]

仕方ないよ

日本人は、日本人として死ぬことを選択した

地球人として生きることを否定したんだから
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/794.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK263] 韓国の ホワイト国除外を 閣議決定   安倍政権だからできた 韓国への輸出制裁 真相の道
75. 2019年8月02日 22:49:23 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2393]
日韓カバールたちの姑息な策謀
.
新 ch政経
2019/08/02 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=dMCid9LFTKs
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/878.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK263] 韓国のホワイト国指定取り消しに、在日韓国人団体が反対声明・・「経済報復で不当」や、反日感情が抑えられなくなると、恐喝?… 怪傑
14. 2019年8月02日 22:49:33 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[356]
9>>。ヨ韓国叩きのバカ共は、世界から取り残されているのに快感を見いだしてる
腐れ変態共だよ。」

   意味わからん、日本は韓国をホワイト国から外したことが。韓国叩きという

   のアジアで日本がホワイト国として優遇してたのは韓国だけだよ。

   台湾や東南アジア諸国はホワイト国じゃないです、 日本が台湾や東南

   アジア諸国をいじめてるの? 台湾から文句でてきてないけど。


   韓国だけ特別優遇してあげてたのに、日本悪い悪い それしかいわないし

   今回の一番の問題は韓国が軍事転用可能品(高純度フッ化水素酸など)を

   横流ししょた、輸出ル−ル−違反をしたことが原因なんだ。


  わけも知らずに、感情的に 韓国いじねめああああ---ぎゃ---あ--

  言うなよ 韓国びいきの人であることはわかるけど、ちゃんと理由があるの。

腐れ変態的行為を日本はしてないの。

  君が腐れ変態韓国ひいきなの。  

  
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/889.html#c14

コメント [原発・フッ素51] チェルノブイリ被害の真実 The true toll of the Chernobyl  (BBC)  魑魅魍魎男
17. 2019年8月02日 22:49:39 : zIwEOQCG5I : c0pDSTZtU2tpaWM=[2]
>>13.

残念ながら

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/saigai/Lupan-j.html

1992年の3月と6月の詳細に調査されてるんよ

すべての患者に,急性放射線症を特徴づける臨床状態が共通して認められる.
福島で急性放射線障害にあった人は当時のサイト職員を含めてもいない筈
でないと、吉田所長なんか作業を続けたり、ビデオ会議に出たりできるはずないでしょ

>チェルノは石棺で封じ込めたが、福島第一は3基の燃料全量が
>外界に漏れてしまったので、1.2倍以下ということはあり得ない。

ドライウエルの残ってるのは何??
っていうか、チェルノブイリの核燃料は192トンから214トン入ってた訳
福島は3基合計で257トン
放射性崩壊物の原料は何かと言えば炉内の核燃料です。
元になる物質の量が2割り増ししかないのに何であり得ないのか?
君の中では核燃料が炉に入れとくと増えるんだね、錬金術じゃあるまいし
君の主張なら永久機関が出来ちまうよ、

それとチェルノブイリの石棺は殆どが放出された後の話
だって、爆発後に炉心の有った部分には何も残ってないし、圧力管下部
を示す刻印のある部品が周辺に飛び散っていることなどが有る

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/kek07-1.pdf
上記リンクの文書は海外でも同様の結論の物が多数有りますね

もうちょっと生きてる間に頭は使おう、フェイクは多数あるからね

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/761.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK263] 小沢一郎が山本太郎語る「彼の行動は野党を目覚めさせた」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 樹里亜[715] jveXooif 2019年8月02日 22:49:56 : VZxnm29hqU : NC8zcWNrNkM1YlU=[2]
小沢さんは「野党は1つの塊にならないとダメ」と言い続けているけれども、二大政党制の、米国共和党に対する民主党のような塊にはならない、日本の野党は。

考え方が違うの、選挙区事情があるの、あの人は下ろしてくれの、共産党の応援はできないの、なんだかんだで亀の歩み、野党共闘に期待してた有権者はもううんざり、冷めている。

政権を取るために多数が必要なのは当然だが、小沢さんは、内紛続きで、自らも煮え湯を飲まされた旧民主党のようなものを、また作ろうとしているのか。
根本的に考え方が違ったり、嫌いな者同士が恩讐を越えて、よい政治をおこなうために「1つに」なれるほど、この国の政治家の大半は民度も高くなければ、理想や理念も高くないと思う。

小沢さんの言葉で気になるのは、山本太郎は組織の階段を登らず、パフォーマンスになってしまうという発言と、れいわが野党結集の触媒にはならないというところ。

オザーサンがそう思うのは、オザーサン自身が組織の人で、よくも悪くも組織の中でコツコツやる以外の、政治のあり方を描けないからでは?
そして、そういう「組織の政治」にもう嫌気がさしていて、「無縁者の政治」を熱烈に歓迎する有権者の意識は、小沢さんにも理解できないようだ。
小沢さん自身が、もう古くなってしまってるかも知れないんですよ。

それと、今後、野党の共闘の触媒になれるとしたら、議員の数を増やして大きくなった、未来のれいわ新選組だろうと、わたしは思う。

小沢さんの言葉がマジなら、国民民主がれいわに合流を持ちかけることはないのだろうから、もっけの幸い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/891.html#c26

コメント [カルト22] 重度障害議員は、傷痍軍人の代替、平和の守護神、日米戦争屋は頭を抱えている筈である。 ポスト米英時代
1. 2019年8月02日 22:50:13 : OZNqc7NFPA : bGNmVmNQcWNOaUk=[1]
女性の社会進出は賃金抑制効果があった。

移民の受け入れも賃金抑制効果があった。

ゴミ○○○が「先進的」と褒め称えるものには常に彼らを利する仕組みが眠っている。

「障碍者の社会進出」にだけはそういうものがないとでも言うのだろうか?

バカが。氏ねクソ○○○。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/197.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK263] 絶品!高校生が作った「安倍政治の6年間」のビデオだ!  赤かぶ
38. 2019年8月02日 22:51:49 : iOvdrqzIgM : SDdPWERzazI1UDI=[7]
>37

オマエの方がフィクションだよ。つーか、安倍晋三が英雄ってのはフィクションの中のフィクションなんだっての。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/698.html#c38

コメント [経世済民132] 世界的投資家ジム・ロジャーズ「私は日本関連資産を全て手放した」 日本の凋落ぶりには、めまいがする(現代ビジネス) 赤かぶ
49. 2019年8月02日 22:52:33 : ndHX45NoDA : WlNpeUxZdXU1c00=[7]

金持ちに不当に金を渡すなら、金持ちのジムロジャースが、日本から資金を引き上げるわけがない


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/794.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK263] 「思いやり予算5倍」報道否定=菅官房長官  : 朝日新聞が またデマ報道の疑い 真相の道
38. 霞ヶ関に原爆を落とせ[390] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年8月02日 22:54:01 : 4Xjy4uqObo : VmxDbmVPci5Mc0k=[10]
>>37
百田尚樹ことパクショウキのようなおよそ文学とは程遠い三文オペラのような小学生でも書ける愛人裁判などでで惨敗続きの物書きに津田大介氏も言われたくはないだろう(笑)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/848.html#c38
コメント [カルト22] 毎日・百万票減らした公明に不穏情報。連立を離脱しないと太郎が創価除名者を百人立ててくるという事である。 ポスト米英時代
17. けろりん[4382] gq@C64LogvE 2019年8月02日 22:54:12 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[187]


・・・ココから先は、危険なんだけれどもね・・・


●創価カルト______からの洗脳解除。
●天皇制度カルト____からの洗脳解除。
●国家体制カルト____からの洗脳解除。

よぉ〜く、似てるんだよなぁ。
ソックリなんだよ。
創価カルトから抜け出すなんざぁ__カンタンなんだよ。

・・・ところがね、
天皇カルト・・・これが実は大変なんだ。
ソウカは創価学会員だけだから、数がしれている・・。
ところが、天皇カルト相手になれば、日本人の半分が相手になる可能性がある。

もっと、きついのは・・・
国家体制カルト__からの洗脳解除。
・・・コレ、ほぼ日本人全員が相手になる。


天皇や国家そのものになれば・・・
『ギャー』とか『ぐわー』とか
『ハンニチー!』とか『ニッポンジンかー?』・・が、相手になる。


反応がソウカ相手と、ソックリ同じになる。
数が少ないか、多いか__だけになる。




http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/169.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK263] 「数だけ」「金だけ」はN党だけか 国会議員の卑しい品性 この国の国会はいつも茶番劇(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年8月02日 22:54:59 : iOvdrqzIgM : SDdPWERzazI1UDI=[8]
こういうエセ野党を持ちあげて、ダシにするマスゴミだって問題だ。

もっとも、腐れゲンダイは、そういう真相に触れようって気がまるで無いヘタレカスゴミだからな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/826.html#c20

コメント [国際26] 香港へ中国軍 そして台湾 中国軍vsCIAニラメッコ  赤かぶ
3. 2019年8月02日 22:55:54 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2394]
(香港のデモ隊・危うし!)中国:8月4日に香港で戒厳令を敷く!1
.
新 ch政経
2019/08/02 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=f11Ub1I2BhU
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/864.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK263] 小沢一郎が山本太郎語る「彼の行動は野党を目覚めさせた」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 増税反対[1532] kZ2QxZS9kc4 2019年8月02日 22:56:39 : dBK9nZgT36 : NDdBMTlXOFp3eWc=[73]
政界の裏も表も酸いも甘いも全て知り尽くしているから

言える事も有る。

その発言を裏も表も酸いも甘いも全く知らない一般人が、

あれこれ批判めいた事を言うもんじゃない。先頃まで共同代表として

闘ってきた政治家山本太郎の事を、一番理解しているのも小沢さんじゃ

ないのかな。二人の絆は相当固いと思わないか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/891.html#c27

コメント [原発・フッ素51] 原発技術は破綻 必ず事故起こる 米規制委元委員長が警鐘 (東京新聞)  魑魅魍魎男
23. 2019年8月02日 22:58:43 : zIwEOQCG5I : c0pDSTZtU2tpaWM=[3]
>>12.

>古今東西、原子力業界にはいったものの、原発の危険性、欺瞞性に
>がまんができなくなり、去って反原発活動を始める人は非常に多い。

それが可笑しいって言ってるの

彼は規制強化や最終処分保管施設を決めるために尽力した人です。

私的には恨み節にしか見えない、俺の言うこと聞かないから恐怖を煽る
理由は単に無知な人を恐怖を煽ってどうにかしようってのは間違った手段だからね。過去の独裁者や虐殺した人物の手段はそういう手段だからね
脱原発でも手段で評価するわけ、変わっても間違った手段では意味がなくなるから

代替え手段を創作成功すればなくなっていくから、それに尽力すべきってのは
俺の考えだから
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/763.html#c23

コメント [経世済民132] 世界的投資家ジム・ロジャーズ「私は日本関連資産を全て手放した」 日本の凋落ぶりには、めまいがする(現代ビジネス) 赤かぶ
50. 2019年8月02日 22:59:15 : ndHX45NoDA : WlNpeUxZdXU1c00=[8]

日本は、健全さを失った

ジムロジャースは然う評価した

そういうことです

全て損得

倫理はゴミ箱に捨てられた

特に公務員

犯罪者は、公務員に金を払えば、目こぼしを受けられるようになった

って、生易しい時代はすでに昔だ

公務員が、犯罪者を養成することで、犯罪被害金の着服を計画するまでになってしまっている

もう終わり

日本の未来は、神を失った(人を神格化した)今日の中東国家だ


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/794.html#c50

コメント [カルト22] 太郎・今夕・街頭記者会見。ダマスゴミも悪意の編集ができない、下らない質問もできないという事である。 ポスト米英時代
8. 2019年8月02日 22:59:26 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[360]

田崎を連れてこい!

「消費税を選挙前はゼロと主張して、選挙が終わったら5%という山本太郎は有権者を欺いている」と宣う、フェイクニュース田崎はどこに居る。

公衆の面前で、その疑問をぶつけてみろ!

どんな有権者が、「太郎はゼロ%を主張していたのに変化した」と思っているのか? 調査してから言って見ろ。 
頸から頭の外れたフェイクニュース野郎 田崎! 


http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/189.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK263] 韓国のホワイト国指定取り消しに、在日韓国人団体が反対声明・・「経済報復で不当」や、反日感情が抑えられなくなると、恐喝?… 怪傑
15. 2019年8月02日 23:00:47 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[176]

早速、内政干渉きましたね。
これでネット掲示板の反応で判断できることは良いことです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/889.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK263] 小沢一郎が山本太郎語る「彼の行動は野党を目覚めさせた」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2019年8月02日 23:02:09 : ndHX45NoDA : WlNpeUxZdXU1c00=[9]

小沢一郎は、ミンミン自民合併を急げ


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/891.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK263] 韓国のホワイト国指定取り消しに、在日韓国人団体が反対声明・・「経済報復で不当」や、反日感情が抑えられなくなると、恐喝?… 怪傑
16. 2019年8月02日 23:03:08 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[177]
>>9
在日コリアン内政干渉工作ご苦労さん!
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/889.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK263] 韓国のホワイト国指定取り消しに、在日韓国人団体が反対声明・・「経済報復で不当」や、反日感情が抑えられなくなると、恐喝?… 怪傑
17. 2019年8月02日 23:03:41 : IjwKnjIpew : QzZSaWFiQ054OWc=[65]
あまりにも茶番劇過ぎて、思わずプロレスのテーマが頭に流れるわ。
安倍晋三こと李晋三は、父方が、李氏朝鮮の末裔
※李晋は産まれて間もなく安倍寛に拾われ、安倍晋太郎と名を変え生涯を全う。
母方が、末裔に大室寅之祐や李信介を排出する、朝鮮海賊・李要蔵
つまり、朝鮮闇勢力にとって李晋三とは、まさしくサラブレッドなのだ。
そして、究極の反日活動家だ。
そんな奴を、いつまでも総理大臣にしている日本国民の感覚が異常すぎる。

このプロレスごっこが意味することは、
日本国憲法破棄→明治憲法回帰を実現し、朝鮮闇勢力が完全に実権を握ること。
李晋三や文による数々の失政をごまかすこと。
大きなところではこういうこと。全くもってばかばかしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/889.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK263] 小沢一郎が山本太郎語る「彼の行動は野党を目覚めさせた」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2019年8月02日 23:04:04 : NoYaqvHSb6 : WGhYTG04R2x6YkU=[218]
小沢さんは、まだまだ、東北では絶大ですね
輿石東さんと一緒に、政権顧問の役割は必要。
もうすぐでしょう

https://www.youtube.com/watch?v=rOyOF9OJV6g

仙台 石垣のり子さんの事務所訪問 当選を見抜いてる顔
職員みんな昔の民主党時代の仲間
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/891.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK263] 韓国のホワイト国指定取り消しに、在日韓国人団体が反対声明・・「経済報復で不当」や、反日感情が抑えられなくなると、恐喝?… 怪傑
18. 2019年8月02日 23:05:08 : AUGHpNbHvg : S2lpLm0zYWZtSkU=[9]
韓国のみなさん、凶元の安倍自民党を支持しているのは日本国民の一部にすぎません。もっともその一部で政権を取っているのですから、申し訳けない。
安倍、自民政権でなかったらこのようなことにはならなかったと思います。
日本人のほとんどは縄文人(南方アジア系)と弥生人(朝鮮系)の混血です。
日本人が韓国や中国の人を差別する人が目につきますが、
もともと日本人に、差別している側の血がはいっているんですから笑いものです。
安倍自民が続くかぎり非謙虚対応が続き、国同士の喧嘩が多くなると思いますが、政権が変わればまた仲良くなりますから、市民レベルでは仲良くしていたいと願ます。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/889.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK263] 人でなし集団の「維新の会」が難病議員を激しく攻撃!  赤かぶ
36. 2019年8月02日 23:07:03 : IjwKnjIpew : QzZSaWFiQ054OWc=[66]
結局、維新とは、女衒吉本の政治部ということか。
女衒吉本という反社会勢力が、大阪(カンサイ)を牛耳っている。
そして、この異常な構造がこの国を大きくゆがめている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/887.html#c36
コメント [カルト22] 太郎・これから全国を回る。山口・博多・新横浜他、閣僚の選挙区の新幹線駅前を満杯にし続ける事である。 ポスト米英時代
2. 2019年8月02日 23:07:15 : aFgWoC1rdE : V3pQTjd4d3FBSGs=[1]
そろそろ暗○に気をつけた方がいいのではないか?
稲沼次郎、石井紘基方式もあるが、チャベスなど南米で頻発した癌死方式もある。
ゆめゆめ注意を怠らず、食べ物にも注意されるように。

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/199.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK263] 週刊新潮が山本太郎攻撃のノロシを上げた!   赤かぶ
99. けろりん[4383] gq@C64LogvE 2019年8月02日 23:09:11 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[188]

ゲンパツからめば、のびるよな?
ゲンパツ言えない政党は、鼻から政治に関わる資格など、無いざんしょ?
半分の政党は、黙して語らず__など、もう政党じゃないわな?
フクイチ処理すら、まだ、準備段階___遠隔ロボットづくり・・・・。
・・・もう、あれから八年もたった・・・。昨日のようだ。

周辺住民に帰宅を促してんだから、
「 東電社員がデブリ掴み上げて、処理セイや 」__みたいな。
安全でアンダーコントロールなんだ。
「 安全なんだから、格納容器に入れや 」__のような。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/872.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK263] N国の勢いに苦し紛れの警告文…NHKが怯える国民の意識変化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2019年8月02日 23:09:32 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2395]
「NHKネット同時配信に多額の受信料つぎ込むのは不適切」民放連が意見提出

8/2(金) 17:15配信

Impress Watch

日本民間放送連盟(民放連)は2日、総務省に「改正放送法の施行に向けたNHK関係の省令等の整備に対する意見」を提出。NHKの放送と同時のインターネット配信について、実施費用を受信料収入の2.5%を上限とすることや、地域制限を設けるなど、「市場の競争を棄損しない規模に留める」ことを求めた。

既報の通り、今年5月に国会で可決した改正放送法では、NHKによるテレビ放送の、インターネットでの常時同時配信を認めることなどが盛り込まれている。

これに対し、民放連は「NHKのインターネット活用業務が“放送の補完”である」ことを強調。市場の競争を棄損しない規模に制限することを要求。「常時同時配信のためだけの視聴者対応に多額の受信料をつぎ込むことは、極めて不適切」と強く主張している。

NHKがネット常時同時配信の費用上限について具体的な方針を設定していないという点から、民放連は「NHKは放送を目的とする特殊法人であり、こうした枠組みを将来にわたり維持することがNHKの節度ある抑制的な事業運営の維持につながる。抑制的な事業運営を維持するためには、その実施費用について『各年度の受信料収入の2.5%を上限とする』方針を堅持することが欠かせない」としている。

また、「放送制度との整合性を確保する観点から地方向けの放送番組の提供に関して、NHKは地域制限を行なう計画を有することを審査基準に追加するよう要望する」という。

そのほかにも「災害時のサービスの提供に関する事項」の追加も求めており、「いざというときに輻輳が生じて必要な情報を得られなくなるリスクがあることの説明や輻輳を回避するためのNHKの措置(配信ビットレートの抑制など)を明示する必要がある」としている。

NHK総合と教育の放送番組すべてを対象に常時同時配信を行なうことについては「事業の性質・規模、社会的影響などの観点から、これまでの同種の業務とは明らかに一線を画するもの。民間放送だけでなく新聞、ネット動画配信、通信などさまざまな業態の民間事業と競合する懸念が排除されているとは言えず、その運用は抑制的であって然るべき」と主張している。

民放連は、総務省「新たなCAS機能に関する検討分科会」による「一次とりまとめ(案)」に対する意見も同日に提出。「今後の市場環境の変化や技術動向にあわせて検討すべき旨の方針が示されたことは、妥当なもの」としている。提出された内容の詳細は、民放連のサイトで掲載されている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000137-impress-ind
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/867.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK263] 安倍政権が京アニにだけ政府支援の一方で、やまゆり園や貧困者施設の火災は無視! 生産性で価値決める政権の体質(リテラ) 赤かぶ
25. panbet37[1660] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年8月02日 23:11:26 : T6mGq9B0do : Zk1MWHBjVjlhMHM=[16]
 ”生産性”が最大の価値尺度だというなら、安倍晋三よ、お前はそれこそあらゆる意味で生産性ゼロ、もしくはマイナスのどうしょうもない人間だ。日本経済を壊し、内政も外交もハチャメチャにしやがった。生きている価値ないと思うよ。首くくって死んだら?

 何の取柄もないゴミ屑以下の、嘘つき、ファシスト総理大臣。お前の薄気味悪い顔を見るだけで、吐き気がするんだよ。一刻も早く、この世から消えてくれないかな。 
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/871.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK263] 予測されぬ事に予算は慎むべきと言う森山国対も「昭和のおっさんのメンタリティ」(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2019年8月02日 23:12:44 : 7NmCbsEC4g : TVRTTllNZ3lUMkk=[27]
同様の発言が野党側(特に立憲や民民のうちのれいわに批判的な一部)からなされた場合
与党側以上に批判の声が上がる恐れがあるので言動には注意する必要がありますね

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/896.html#c2
コメント [お知らせ・管理21] 2019年08月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
9. 中川隆[-8929] koaQ7Jey 2019年8月02日 23:13:56 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[3801]
阿修羅の原発板、政治板、経済板、健康板の投稿の95%は悪質なデマです。

特にツイッターのコピペを沢山入れて、如何にも事実みたいに見せ掛けているのは悪質ですね。

何千回繰り返してもデマはデマ

しかし、自分の頭で考えられないアホはすぐに信じてしまう

そして、民主党みたいに公約が完全に無視された段階でやっと気付くけど、もう手遅れになっている

山本太郎の公約を書いたのは、民主党の公約を書いたのと同じ斎藤まさしという世界同時革命を目指しているキチガイ革命家ですね。

今度また騙されたら日本はお終いです。

赤かぶみたいな中国の工作員を放置するから、阿修羅はこういうプロパガンダ掲示板に成り下がったのですね。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/565.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK263] 山本太郎氏 次期衆院選の野党共闘、消費税5%は絶対条件(毎日新聞) 赤かぶ
70. 2019年8月02日 23:14:53 : FK7yQ1Yoko : eUw0dTJWWnVTZkU=[116]
>37

 多摩散人です。

>わたしも最初は強烈な違和感を覚えた。
>しかし、4月1日元号令和が発表されると即座に『れいわ新選組』を登録したらしい。
>理由は安倍政権が元号を私物化するのを防ぐため
>これはものの見事に成功した。

 権力に同調したことを、「権力が権力を独占するのを防ぐためだ」と言い訳している。

 公明党のいつもの言い分と同じだな。「平和の党、公明党が権力が権力に協力しているので、権力の決定にほんの少し「平和の味付け」が出来ました。

 要するに山本太郎さんが「令和」を進んで使ったことは事実だから、私としては特に異論を唱えたいとは思わない。

 ボケ老人さんも太郎さんを褒めているので、特に議論をしようとも思わない。

 

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/804.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK263] 「片山さつきろくでもない」、山本太郎氏が生活保護切り捨てを糾弾 高橋清隆の文書館 ますらお
27. 2019年8月02日 23:15:13 : tA8qE7CqvU : eWNvVS5XWHRtaDY=[15]

もうすぐ,健常者も生活できなくなる国で、、、

生活保護者が生きてい行ける理由など、無い



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/885.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK263] 小沢一郎が山本太郎語る「彼の行動は野党を目覚めさせた」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 机龍之介[85] iveXtJRWie4 2019年8月02日 23:16:27 : bVExOs5Pcw : ZzR2VFlxODlJTFk=[26]
>24氏

その通りと思う。小沢構想の限界なのだ。なぜって、野党と言っても、実は自民に入りたい人間、単に自分の議席だけが欲しい人間、いろいろいることが鮮明になった。

自公維以外は早く自公を下野させたいなんて 思っている野党の人間は思ったほど多くはないようだ。そこに見切りをつけないとアリ地獄だ。

小沢一郎はそこを見誤っている。枝野中心ではだめだ。市民を中心にしなくては。
二千万票が眠っているのだ。その宝を掘り起こす中心となれるのは太郎しかいない。
それができなければアリ地獄の底まで落ちるしかない。
小沢はそれを助ける立場だ。お得意のステルス活動で。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/891.html#c30

コメント [お知らせ・管理21] 2019年08月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
10. 中川隆[-8928] koaQ7Jey 2019年8月02日 23:16:56 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[3802]
山本太郎=ヒトラー、斎藤まさし =ゲッペルス

素人が4億円も寄付を集められる訳がないというのがわからないアホが多過ぎるんだ
山本太郎は世界同時革命を目指す斎藤まさしの書いた台本通りに演技してるだけだよ


【Front Japan 桜】高橋洋一〜「れいわ新選組」・「MMT」[桜R1-8-1] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LM5UXZQ_wfE

ゲスト:高橋洋一(嘉悦大学教授・「政策工房」会長)

▲△▽▼


れいわ新撰組の選挙参謀は森大志、斎藤まさし。

森氏の父親は連合赤軍派最高幹部田宮高麿。
母親は森順子、ヨーロッパで有本恵子さんら3人を拉致し北へ連れて行った主犯。

森氏は北で生まれ、「日本革命村」でスパイ教育を受けた。

斎藤まさしは菅直人らと活動。大虐殺したポルポト崇拝者。ヤバいだろ?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/565.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK263] 小沢一郎が山本太郎語る「彼の行動は野党を目覚めさせた」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2019年8月02日 23:17:46 : 3ZrunsX56I : Sm1hQi5welRJdWc=[94]
小沢さんが今の段階で、本音の全て、手の内を明かすはずがない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/891.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK263] 「片山さつきろくでもない」、山本太郎氏が生活保護切り捨てを糾弾 高橋清隆の文書館 ますらお
28. 2019年8月02日 23:17:52 : tA8qE7CqvU : eWNvVS5XWHRtaDY=[16]

日本は、すでに健常者が健常に生活を送ることが不可能なまでになっている

生活保護者を蔑ろにするのでは、ない

本当に、誰かを助けながら生きるなんてことは、不可能なレベルまで行ってしまっているということだ



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/885.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK263] 山本太郎氏 次期衆院選の野党共闘、消費税5%は絶対条件(毎日新聞) 赤かぶ
71. 2019年8月02日 23:18:34 : FK7yQ1Yoko : eUw0dTJWWnVTZkU=[117]
>70 訂正

 多摩散人です。

公明党の言い分、訂正します。

「平和の党、公明党が権力に協力しているので、権力の決定にほんの少し「平和の味付け」が出来ました」


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/804.html#c71

コメント [議論30] 安富氏らによって、経済学の根底に横たわる虚構が原理的に暴かれつつあることを今目撃している。なんとスリリングではないか! 仁王像
7. 2019年8月02日 23:18:58 : NoYaqvHSb6 : WGhYTG04R2x6YkU=[219]
先生は天才です
文部大臣、総理でも良い
凄い国に成る 世界が平和に成る
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/695.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK263] 週刊新潮が山本太郎攻撃のノロシを上げた!   赤かぶ
100. けろりん[4384] gq@C64LogvE 2019年8月02日 23:21:07 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[189]

処理費用に、1兆、2兆、と掛かるらしい・・・。
全然、安全っぽいものに、なんでそんな掛かるんだ?
・・・もう、安全なんだろ?

八年も掛けて、だよ・・「 デブリが写りました 」__って?
笑かすために、言ってるのかな?

コッチの人生、返してくれ・・・
さんざん、ふりまわされた・・・



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/872.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK263] 不毛な韓国叩き ここまでやるのは何のため?誰のため? それは安倍のケチなプライドのため(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[24032] kNSCqYLU 2019年8月02日 23:22:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14098]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/899.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK263] 「座って食べろ」の教えが消費税10%とは。(日々雑感) 笑坊
5. 2019年8月02日 23:22:20 : Rz4r7SSvp6 : U0pCMlBFYThrRFE=[3]
外食産業を潰し、街をゴミで溢れさせるのが目的。

それもこれも、美しい国日本造りの為。

昭和中期、街はゴミだらけだった、
路上は吸い殻空き缶プルトップ紙くずビニール袋唾に痰に小便犬のフンだらけ
空気は黄色い化学臭のする目ェチカチカ物質と排ガスと紙や枯れ葉を燃やす匂いで充満
家で出たゴミは各家庭が庭の一斗缶や焼却炉で燃やせばよかった。
焼き芋美味かったなあ。
飯は家で生まれながらの家政婦女房が作れ神聖な厨房に男入れるな
神聖な職場には女入れるな
子供殴ってちゃぶ台返して親父の威厳を見せつけたらあ!

のどをつく煙モクモクサイレンウーウー

懐かしいなあ、そんな古き良き時代に戻しませう、
昭和親父の憧れだあ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/886.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK263] 小沢一郎が山本太郎語る「彼の行動は野党を目覚めさせた」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 樹里亜[716] jveXooif 2019年8月02日 23:23:10 : VZxnm29hqU : NC8zcWNrNkM1YlU=[3]
27 増税反対さんへ

お言葉ですが、「アレコレ言うため」にコメント欄はあるのですし、多少の小沢批判もダメとなったら、それは小沢信者のみが棲息を許される掲示板。言論の自由がなくなります。

もっとも、誹謗中傷や口汚く罵るのは論外かも知れませんが、「批判はやめよう」という口封じはやめて。

わたしは好き嫌いで言えば小沢さんは好きなほうですが、それでも多少の批判をしたいときはある。
対象が山本太郎でも立憲でも国民民主でも共産党でも、同じです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/891.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK263] 不毛な韓国叩き ここまでやるのは何のため?誰のため? それは安倍のケチなプライドのため(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[24033] kNSCqYLU 2019年8月02日 23:24:35 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14099]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/899.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK263] (番外)ナショナリズム 日本とは何か/いがみあう歴史の亡霊たち 姜尚中氏に聞く。最悪の日韓関係をつくり出すもの(朝日新… 肝話窮題
12. 2019年8月02日 23:24:38 : tA8qE7CqvU : eWNvVS5XWHRtaDY=[17]

犬と猿を、同じ檻に入れて、、、

喧嘩するなと言ってるようなもん

お互い嫌いあってる仲なんだから、、、

接近遭遇しない努力を、お互いがすれば良い

日韓を、親交させようとする者こそ、戦争を望んでいる者である
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/863.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK263] 韓国のホワイト国指定取り消しに、在日韓国人団体が反対声明・・「経済報復で不当」や、反日感情が抑えられなくなると、恐喝?… 怪傑
19. 2019年8月02日 23:25:18 : rjLcayN48s : MnRDQmp3aEhFT0E=[1]
スレ主の先生はお仲間のN国立花を追っかけて尻尾を振っていればいい。同類のガラクタを集めているのでスレ主にお似合いだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/889.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK263] 不毛な韓国叩き ここまでやるのは何のため?誰のため? それは安倍のケチなプライドのため(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[24034] kNSCqYLU 2019年8月02日 23:25:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14100]






http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/899.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK263] 不毛な韓国叩き ここまでやるのは何のため?誰のため? それは安倍のケチなプライドのため(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2019年8月02日 23:25:36 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2396]
大人の政党だったはずの自民党が完全に子供の政党に変わり果てた。これはかつて旧オリジナル民主党に向けられていた批判と何も変わるところがない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/899.html#c4
コメント [経世済民132] 世界的投資家ジム・ロジャーズ「私は日本関連資産を全て手放した」 日本の凋落ぶりには、めまいがする(現代ビジネス) 赤かぶ
51. 空虚[2584] i_OLlQ 2019年8月02日 23:26:03 : qhIW95hhH2 : ajk0SllvYUVLeE0=[5]
>>48 >>50 殿 諦めないで いっしょに声をあげようジャマイカ。貴殿たちが諦めないかぎり、確実に暴走への抑制がかかるよ。貴殿たちの世界で未来ぞ。理不尽に怒り震えるだろうが、抵抗こそが人生だわな。誇り高き「人」だ。抵抗の果てが、未来だわw
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/794.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK263] 「座って食べろ」の教えが消費税10%とは。(日々雑感) 笑坊
6. 2019年8月02日 23:26:16 : Rz4r7SSvp6 : U0pCMlBFYThrRFE=[4]
4さんの指摘は、自分も思った…
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/886.html#c6
コメント [カルト22] 重度障害議員は、傷痍軍人の代替、平和の守護神、日米戦争屋は頭を抱えている筈である。 ポスト米英時代
2. 2019年8月02日 23:26:44 : sitxy9YVpo : TGJ4bnZNWmd5TWs=[1]
ほんとうのお花畑がどいつらだったかが分かりつつある昨今(笑)。

小野田と松井のWツイートがブーメラン炎上(笑)。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/197.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK263] 韓国のホワイト国指定取り消しに、在日韓国人団体が反対声明・・「経済報復で不当」や、反日感情が抑えられなくなると、恐喝?… 怪傑
20. 2019年8月02日 23:27:45 : tA8qE7CqvU : eWNvVS5XWHRtaDY=[18]

帰りゃええがな、、、


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/889.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK263] 不毛な韓国叩き ここまでやるのは何のため?誰のため? それは安倍のケチなプライドのため(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[24035] kNSCqYLU 2019年8月02日 23:28:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14101]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/899.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK263] 韓国のホワイト国指定取り消しに、在日韓国人団体が反対声明・・「経済報復で不当」や、反日感情が抑えられなくなると、恐喝?… 怪傑
21. 2019年8月02日 23:34:44 : rjLcayN48s : MnRDQmp3aEhFT0E=[2]
14、15、16、17とスレ主のお仲間が涌いている。17は李晋三とか言う時点でネトウヨ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/889.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK263] 週刊新潮が山本太郎攻撃のノロシを上げた!   赤かぶ
101. けろりん[4385] gq@C64LogvE 2019年8月02日 23:39:23 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[190]

・・・ココまで来れば
電力カルト攻撃は、もうほとんど湧いてこないよな?
ホントに時代は変わったよな?
昔なら、大騒ぎだ・・・・


●創価カルト______からの洗脳解除。
●電力カルト______からの洗脳解除。
・・・ココから先は、危険なんだけれどもね・・・
●天皇制度カルト____からの洗脳解除。
●国家体制カルト____からの洗脳解除。

よぉ〜く、似てるんだよなぁ。
ソックリなんだよ。
創価カルトから抜け出すなんざぁ__カンタンなんだよ。
電力カルト抜け出しも、時間が解決した。

・・・ところがね、
天皇カルト・・・これが実は大変なんだ。
ソウカは創価学会員だけだから、数がしれているし、
原子力シンジャは世界が拒否した・・。
ところが、天皇カルト相手になれば、
日本人の半分が相手になる可能性がある。

もっと、きついのは・・・
国家体制カルト__からの洗脳解除。
・・・コレ、ほぼ日本人全員が相手になる。


天皇や国家そのものになれば・・・
『ギャー』とか『ぐわー』とか
『ハンニチー!』とか『ニッポンジンかー?』・・が、相手になる。


反応がソウカ相手と、ソックリ同じになる。
数が少ないか、多いか__だけになる。



太郎のように全員が天皇に
暑中見舞いだすところから
はじめるか?




http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/872.html#c101

コメント [原発・フッ素51] 恐怖の福島第一原発、排気筒切断工事(東海アマ)莫大な放射能を飛散させ東日本一円を再汚染 てんさい(い)
1. 2019年8月02日 23:41:45 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[471]
絶望なコメントで申し訳ないが、記事の途中でのリンク先を読みました。

みんな楽しくHappy♡がいい♪
<福島第一原発> 最も危険な”排気筒”遠隔操作で解体(したい) 〜 解体に必要な重機の開発はまだ
損傷の排気筒解体へ 福島第一 上半分、3年後めど
2016年6月5日 東京新聞
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4652.html

●途中のインタビューの中から、重要部分を紹介します。

マコ 
1号機と排気筒をつなぐSGTS(Stand-by Gas Treatment System:非常用ガス処理系)配管に、毎時25シーベルトと毎時15シーベルトの部分があると、2013年12月に発表されたのです。

広瀬 
もしそこが壊れたら、敷地全体に誰も入れなくなって、復旧作業ができなくなる。大変なことになります。

●この作業、うまくいくとは思えない。作業員は現場から僅か200メートルしか離れていないバスの中から操作すると言う。バスなんて、PAZ放射能防御システムを装備していない。PAZシステムは、車外から取り入れる空気をフィルターを介して車内に供給し、その車内の気圧も加圧して高く保ち、車内で空気を循環させるシステムだ。ソビエト連邦では、T-55戦車から導入された。

PAZシステムを装備していない、ただのバスで遠隔操作するなんて、筆者の言うように「神風特攻隊」そのものである。精神主義で乗り切ると言うのか。その前に作業員が次々と倒れ、やったことのない人が作業に投入される。無理な作戦で軍人が次々と餓死したインパール作戦の二の舞である。

日本国が関東地方、東北地方を放棄せざるを得なくなるのも時間の問題。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/767.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK263] 小沢一郎が山本太郎語る「彼の行動は野党を目覚めさせた」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2019年8月02日 23:41:46 : AUGHpNbHvg : S2lpLm0zYWZtSkU=[10]
24です。
25さん
私の意見に対しての反応と仮定して
「正味期限切れ」と一回し言ってないよ。何万回も聞いたなんてスゴイね。(笑)
27さん
おそらく「れいわ新選組支持」の方向では一致していると思われるけど、いくら「小沢支持」でも「だめなところはダメ」と言わないと「小沢マンセー」になっちやうよ。いくら支持していても「だめならダメ」と言えなければだめでしょ。
そこが安倍マンセーねとウヨとの違いでしょ。「政界の裏も表も酸いも甘いも全て知り尽くしているから」というならなぜ今までに実現できてないの?
「その戦略、考え方に問題があったから、古いから」でしょ。
それに山本太郎は小沢に対して今後も「センセー」と言って謙虚な対応をすると思うので心配ないと思うよ。
小沢が山本太郎ジェラシーと古い考え満載なのでコメントした。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/891.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK263] 不毛な韓国叩き ここまでやるのは何のため?誰のため? それは安倍のケチなプライドのため(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年8月02日 23:44:39 : GeRDuFyMHc : QTBRcGE1RzJ2R1U=[124]

 ドラマトゥルギー(噓の劇) ヤラセ わかりやすく言うとプロレス


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/899.html#c6

記事 [環境・自然・天文板6] シベリア森林火災、すすと灰が北極圏の氷と永久凍土の融解を加速
シベリアで発生している火災の被害状況を示した図解

https://www.afpbb.com/articles/-/3237684
2019年7月31日 15:01 発信地:モスクワ/ロシア
AFP BB NEWS

【7月31日 AFP】ロシア・シベリア(Siberia)の広範な地域では、大規模森林火災が定期的に発生しているが、今年の火災は異例の規模となっており、環境への長期的影響が懸念されている。

 森林火災による延焼面積は数百万ヘクタールに及び、周辺の都市全体が黒煙と有害煙霧に覆われる中、環境問題専門家らはこの災害が北極圏の氷融解を加速させる恐れがあると警告している。


 当局によると、29日の時点での延焼面積は320万ヘクタール以上に及んでおり、主にシベリアのサハ(Sakha)共和国、クラスノヤルスク(Krasnoyarsk)、イルクーツク(Irkutsk)など広大な地域が炎に包まれているという。

 ロシア連邦森林局は、気温が30度を超える中で発生したドライサンダーストーム(雷だけで雨が降らない嵐)が引き金となり火災が発生し、強風にあおられて拡大したと説明している。

 鼻を突く臭いがする煙の影響は、小規模集落だけでなく西シベリア(Western Siberia)とアルタイ(Altai)地方の主要都市だけではなく、チェリャビンスク(Chelyabinsk)、エカテリンブルク(Yekaterinburg)などの都市があるウラル(Urals)地方にも及んでいる。また、この影響で航空機の運航にも乱れが生じた。

 煙が北極圏にまで達している様子を捉えた米航空宇宙局(NASA)の衛星写真をインターネットに投稿した科学者もいる。

■環境への影響

 シベリアの森林火災は地域住民の健康に影響を与えるだけではなく、地球温暖化を加速させる可能性もあると、専門家は警鐘を鳴らす。

 国際環境保護団体グリーンピース(Greenpeace)ロシア支部は「森林火災は国全体に影響を及ぼす生態学的災害と化している」と述べている。

 グリーンピースによると、1200万ヘクタール近くが焼失した今年の森林火災で、膨大な量の二酸化炭素(CO2)が排出され、森林が持つ将来のCO2吸収能力が低下したという。

 世界気象機関(WMO)はAFPの取材に「氷や雪の上にすすが落ちると黒くなり、表面の反射率が低下し、より多くの熱を閉じ込めるという問題も生じる」と説明した。

 グリーンピースロシア支部の専門家、グリゴリー・ククシン(Grigory Kuksin)氏は、森林火災のすすと灰が北極圏の氷と永久凍土の融解を加速し、地球温暖化を促進するガスを放出させると指摘する。

 ククシン氏は気候への影響は「極めて深刻だ」で、「大都市の排出量に匹敵する」と述べた。「森林火災が気候に与える影響が増えるほど、危険な火災が新たに発生する条件も増える」

■消火活動費用不足で事態悪化

 森林火災を食い止める十分な資金をロシアが持っていないという事実が事態をさらに複雑にしている。

 森林火災の大半は人里離れた土地や人が近付けない地域で発生しており、当局は推定される損害額が消火活動費用を上回る場合に限り鎮火を決断していると、専門家らは指摘している。

 推定損害額が消火活動費用を下回る場合の当局の役割は、森林火災の監視に限定されるという。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/757.html

コメント [政治・選挙・NHK263] 「思いやり予算5倍」報道否定=菅官房長官  : 朝日新聞が またデマ報道の疑い 真相の道
39. 2019年8月02日 23:45:30 : pBIeupfMUQ : ekVDQnROU2FkYlk=[61]
朝日が報道したのはあくまで

関係者の一人は「5倍」、別の関係者は「3倍以上」と述べた。ただ、交渉前の「言い値」の可能性もある。
https://www.asahi.com/articles/ASM702TJQM70UHBI00H.html

したがって、朝日が「5倍と要求した報道」と言った奴は全員嘘つき。
別の関係者は3倍以上であり、一方的な言い値の可能性とちゃんと言ってる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/848.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK263] 韓国の ホワイト国除外を 閣議決定   安倍政権だからできた 韓国への輸出制裁 真相の道
76. 2019年8月02日 23:47:30 : WQ5zBfFND6 : c1BNb0FKOHkyTWc=[10]
外交で安倍の言うことを絶対信じるなよ。

2019年1月21日
私とプーチン大統領は、シンガポールでの日露首脳会談(2018年11月)で、『次の世代に先送りすることなく、必ず終止符を打つ』という決意を共有した」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190121/soc1901210014-n1.html

だが実際は

2019年02月24日
ロシアのラブロフ外相は、安倍晋三首相が北方領土を含む平和条約締結問題に「必ず終止符を打つ」と表明していることについて、「どこからそのような確信を得ているのか分からない」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022400513&g=int

今日
シアのメドベージェフ首相は2日、北方領土の択捉島を訪問した。メドベージェフ氏は北方領土について「われわれの領土」と主張し、領土問題で譲歩しない姿勢を鮮明にした。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080200911&g=int
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/878.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK263] 不毛な韓国叩き ここまでやるのは何のため?誰のため? それは安倍のケチなプライドのため(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年8月02日 23:48:51 : GeRDuFyMHc : QTBRcGE1RzJ2R1U=[125]

        シナリオは当然宗主国米国軍産複合体

        次は竹島問題に戻り慰安婦問題徴用工問題といきます



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/899.html#c7

記事 [環境・自然・天文板6] 「お金かかるから消火せずともよし」が招いたシベリア大火災
8月1日、燃えるロシア・クラスノヤルスク地方の森林(タス=共同)

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%80%8c%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8b%e3%81%8b%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%82%89%e6%b6%88%e7%81%ab%e3%81%9b%e3%81%9a%e3%81%a8%e3%82%82%e3%82%88%e3%81%97%e3%80%8d%e3%81%8c%e6%8b%9b%e3%81%84%e3%81%9f%e3%82%b7%e3%83%99%e3%83%aa%e3%82%a2%e5%a4%a7%e7%81%ab%e7%81%bd/ar-AAFdW45#page=2
全国新聞ネット
2019/08/02 14:22

 ロシアのシベリアで7月発生した森林火災が拡大、これまでにベルギーの国土面積に相当する300万ヘクタール近くに延焼するなど記録的な大火災となっているが、同国の自然保護団体などは消火作業に要する費用を考慮して、一部地域で地元当局に森林火災の消火を義務づけないことを決めた政令施行が事態を悪化させたとして、政府を批判している。

 火災は、サハ共和国、クラスノヤルスク地方、イルクーツク州などシベリアの広大な範囲で拡大。米航空宇宙局(NASA)などによると、火災の煙はロシアの周辺都市のほか、モンゴル、カナダのバンクーバー、米国のアラスカに到達するなど世界的な規模で広がっている。トランプ米大統領は7月31日、ロシアのプーチン大統領との電話会談で火災への支援を申し出たが、プーチン氏は感謝の意を示し、両国関係の全面的な改善に寄与するとの認識を示した。

 当局は当初、火災は乾いた森林での落雷が原因との見方を示していたが、メドベージェフ首相は内務省や検察庁に対し放火の可能性を捜査するよう指示。ロシアのニュースサイト「ニュースルー」は政府の無策の責任転嫁のための「犯人捜し」が始まったと報じた。  

 火災拡大に対し、プーチン氏は軍の派遣を命令。ロシア軍や非常事態省の航空機が空中から放水するなど、消火作業に当たっているが、火の勢いは衰えておらず「自然の降雨を待つしかない」(英字紙モスクワ・タイムズ)状況だ。煙による住民の健康被害のほか、火災による二酸化炭素発生や将来の森林の温室効果ガス吸収能力の低下、大量のすすが北極圏の氷に付着することなどによる地球温暖化促進も懸念されている。

 シベリアでは例年、多くの森林火災が発生し地元当局が頭を痛めているが、ニュースルーによると、政府は2014年、消火のための予算不足を理由として、火災が人家などに危害を及ぼさず、消火にかかる費用が森林消失で予想される損失を上回る場合は、地元自治体は火災を監視するだけで、消火しなくてもよいと定めた政令を制定。15年に施行された。

 対象となる「管理地域」は各自治体が任意に定めるが、環境保護団体グリーンピース・ロシアによると、消火費用節約を優先して広大な森林が管理地域に指定された結果、2018年に起きた森林火災の9割が同地域で発生したものの、政令により消火は行われず燃えるに任せる状況が続いていた。 (共同通信=太田清)
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/758.html

コメント [政治・選挙・NHK263] 羽鳥グッジョブ!そもそも総研で田崎スシローのデマを例に挙げ山本太郎に真偽のほどを聞く(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
30. 前河[2559] kU@JzQ 2019年8月02日 23:49:42 : VSSjjTpXR6 : WW5XLzdIYURYU2c=[37]
田崎は自民党の解説工作員だろう。

自民党内の細かい人間関係や事情を知っているから、その辺は信憑性の高い情報を握っているようだ。

しかし、しょせんプロパガンダが目的だから、安倍の敵とわかるとすぐに攻撃に入る。ウソや適当な内容を本当の内容に織り混ぜながら敵に対する悪印象を広めようとする。

この前も今はなきサタデージャーナルで、望月さんの事をチンプンカンプンな質問をする記者だとウソを吐いてたな。

こういった悪質なプロパガンダが日本の地上波で公然と行われている事が信じれない。

日本のテレビ局は一体全体どうなってしまったのだろうか?

モーニングショウなら田崎がおかしな事を言っても、玉川さんや青木さんがボコボコにするので、視聴者は騙されないが、ひるおびは田崎に反論するまともな解説者がいるのか?

そこが問題だろ。田崎に言いたい放題言わせているのは、安倍や菅に言いたい放題言わせているのと同じこと。テレビ局はもう少しフェアな報道をするよう考えるべき。

田崎を出してる事自体に問題があるが、出すなら少なくとも反対意見の解説者も出すべきだろ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/862.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK263] 不毛な韓国叩き ここまでやるのは何のため?誰のため? それは安倍のケチなプライドのため(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[24036] kNSCqYLU 2019年8月02日 23:50:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14102]

韓国の「ホワイト国」除外を閣議決定 8月下旬に発動へ
https://digital.asahi.com/articles/ASM8230ZWM82ULFA001.html
2019年8月2日10時30分 朝日新聞


韓国を「ホワイト国」から除外することを決めた閣議の後、記者会見する世耕弘成経済産業相=2019年8月2日午前、東京・霞が関の経産省、金成隆一撮影


閣議に臨む安倍晋三首相(中央)=2019年8月2日午前10時2分、岩下毅撮影

 韓国向けの輸出規制をめぐり、安倍政権は2日午前の閣議で、輸出手続きを簡略化できる「ホワイト国」のリストから韓国を外す政令改正を決めた。規制強化「第2弾」の発動決定で、日韓の対立は一段と深刻な事態に陥ることになる。

 外国為替及び外国貿易法(外為法)に基づいてホワイト国を指定している政令を改正。準備期間を経て、8月28日に実際に韓国がホワイト国から外れる見通しだ。ホワイト国は欧米諸国が中心で、韓国はアジア唯一の国で、2004年に指定された。指定された国が除外されるのは初めてで、ホワイト国はこれで26カ国となる。

 政府は7月4日、韓国向けの輸出規制強化の「第1弾」として、半導体関連3品目を「包括許可」の対象から外した。政府の個別の許可を必要にするようにして国内企業の手続きが煩雑になり、韓国企業にとっては日本からの輸入が滞る恐れがある。

 ホワイト国でなくなると、さらに武器転用の懸念がある化学物質、炭素繊維などの先端素材、工作機械といった幅広い品目の輸出に原則、個別の許可が必要になる。ただ、非ホワイト国向けの輸出でも、管理がしっかりしている企業には優遇措置を与える仕組みもある。

 韓国は、一連の措置を韓国人元徴用工の損害賠償問題への「対抗措置」ととらえて猛反発している。だが、日本は一連の措置は、あくまでも国内の輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しで、「自由貿易の原則に反するものではない」(世耕弘成経済産業相)と主張。双方の議論は平行線のままだ。米国が日韓の仲裁に乗り出す姿勢を示しており、2日夜にはバンコクで、日米韓外相会談が開かれる予定だ。














http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/899.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK263] 不毛な韓国叩き ここまでやるのは何のため?誰のため? それは安倍のケチなプライドのため(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[24037] kNSCqYLU 2019年8月02日 23:51:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14103]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/899.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK263] 予測されぬ事に予算は慎むべきと言う森山国対も「昭和のおっさんのメンタリティ」(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2019年8月02日 23:51:36 : 5OzOFYMUDs : MnM1Q0ZnVGdCUjY=[103]
『でもさぁ、この「昭和のおっさんのメンタリティ」”ってぇ切り口は超エグ鋭いねぇ。』

<自堕落痔荒>のみならず、<ヘドロ・天下り官僚機構+労働貴族連合>の癒着に対する明白な国民的「アンチテーゼ=反論」なのである。

この根源的マグマに対する、「自民党は慎重に検討すべきだという考えを示しました」ってぇ記事は一体全体何なだろうかね?そんな「権限」が<国会対策委員長>にあるのかい?ってぇことさ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/896.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK263] 小沢一郎が山本太郎語る「彼の行動は野党を目覚めさせた」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2019年8月02日 23:53:50 : NoYaqvHSb6 : WGhYTG04R2x6YkU=[220]
又 悪夢、と 裁判と刑務所 懲役 
贈収賄犯専用 老人介護病棟作って互いに介護を、無期懲役で味合わせましょう。
数百人規模〜
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/891.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK263] 不毛な韓国叩き ここまでやるのは何のため?誰のため? それは安倍のケチなプライドのため(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年8月02日 23:54:46 : 0aWlUVHSAg : MmZacDZIMFpsaE0=[28]
英米日戦争カルトによる東アジア緊張プロレス。

報じるメディアは嘘ばかりならべて罪の意識はないのかねぇ。

国家も企業も末期状態になると既得権益者たちが私利私欲に走り周りが

見えなくなるようで。

対立構図が報じられる国ってのは両国の中枢がお仲間であることがバレバレ。

何回も懲りずに同じネタつかうよね。CIAメディアとかカルト戦争屋に

よる間接統治とか無かったら貧困問題なんてのは起こらなかっただろう。

トラ・プー・習には腐敗した日本中枢に巧妙なゴキブリホイホイを仕掛けて

ほしいね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/899.html#c10

コメント [経世済民132] 死ぬ前にやらないと「手遅れ」になるから、準備しておくべきこと一覧 死んでから困らないために(週刊現代) 赤かぶ
3. 2019年8月02日 23:55:25 : kTkmEUMDxb : a2p4V1U1OVg2ZC4=[9]
俺が死んだ後この世がどうなろうと困らないが❗。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/781.html#c3
コメント [経世済民132] 日韓の対立、傍観者にもたらす啓発とは?(チャイナネット) 無段活用
3. 2019年8月02日 23:56:31 : 6CNLbFoRwI : eHNTZ1BqMzlGNUU=[21]
日韓争議で米国債回収。−−−−すべての争議は米国債につながる。

米国債植民地にされ、デフレ沈滞の日本にーーーガス抜きの
対抗姿勢を売りつけーーーー日韓争議    −−−河野太郎がそれを実践。
そして、―――トランプ介入でーーー米国債回収

英誌に「これは徴用工訴訟をめぐる対立が根底にあるとーーー日韓歴史選に言及させ、韓が、WTOに訴訟。
ブルームバーグに、――――なぜトランプは介入しないかとーー
介入誘導
トランプがーーーー介入成果見返りに米国債を買わせる。
―――との筋書き!

すべての争議は米国債につながる。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/796.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK263] 小沢一郎が山本太郎語る「彼の行動は野党を目覚めさせた」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2019年8月02日 23:59:46 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[42]
山本太郎さんが行動しなければ本当につまらない選挙になってましたよ。
立憲とかを見てますと投票行く気になりませんもん。
大きなかたまりはもう諦めた方がいいですよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/891.html#c35

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。