★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月 > 14日18時05分 〜
 
2020年7月14日18時05分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍首相、熊本の豪雨被害視察 !千寿園で黙とう !「安倍政権に厳しい状況」!山口・公明党代表

 安倍首相、熊本の豪雨被害視察 ! 千寿園で黙とう !

    7 月豪雨の深層・真相は ?

(www.jiji.com:2020年07月13日12時36分)

安倍晋三首相は、7月13日午前、九州を襲った豪雨の被災状況を視察するため自衛隊機で現地入りした。鹿児島空港に到着後、隣接する熊本県へ移動。球磨川の氾濫で入所者14人が犠牲になった球磨村の特別養護老人ホーム「千寿園」を訪れ、黙とうをささげた。

 首相は村内で蒲島郁夫知事らとの意見交換会に出席し、「できることは全て行う。現場主義を徹底し、支援に全力を挙げて取り組んでいく」と強調した。蒲島知事は「熊本地震、新型コロナウイルス、今回の豪雨とトリプルパンチに見舞われている。さらなる支援を頂きたい」と訴えた。

○「安倍政権に厳しい状況」! 山口・公明党代表

(news.yahoo.co.jp:2020年7/12(日) 12:03配信)

公明党の山口那津男代表は12日放送のBSテレ東番組で、安倍内閣の支持率について、新型コロナウイルス対策のマスク配布や河井克行前法相と妻の案里参院議員の起訴などを挙げ、「政府・与党、とりわけ安倍政権にとって厳しい状況だ」との認識を示した。

(参考資料)

○【ガチ】「豪雨・地震・異常気象…気象兵器で実現可能」

   大学教授ら暴露 ! HAARPには核兵器ばりの破壊力も !?

(news.line.me:2018年7月10日 07:00TOCANA)

今月5日から西日本を中心に広い範囲を記録的な豪雨が襲い、これまでに95人が死亡、82人の安否が不明となっている。昨年7月にも九州北部を観測史上最大雨量を記録する大雨が襲い約40人が亡くなったが、例年続く記録的豪雨……日本の空に一体何が起こっているのか?

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2018/07/post_17463_entry.html

 ひとつの可能性として陰謀論者がよく挙げるのが人工的な「気象操作」だ。“陰謀論者”と言ったが、天候を人工的に左右する「気象兵器」の存在は、実はもはや“陰謀論”ではない。科学者らも認めるれっきとした事実であることをご存知だろうか?

 オルタナティブニュース「Collective Evolution」(7月8日付)が、気象兵器の存在を認めている複数の科学者の言葉を取り上げているのでご紹介しよう。

「Collective Evolution」によると、地政学的問題に関して政府で働いた経験を持つカナダ・オタワ大学の名誉教授ミシェル・チョスドフスキー氏は、気象兵器の存在を2004年にウェブサイト「Global Research」上で暴露しているという。

「米国防総省の優先事項であるアメリカの気象戦争用兵器の拡大は議論や討論のテーマになりません。環境学者は京都議定書を批准しなかったブッシュ政権を責めていますが、“気象戦争”の問題、つまり軍事利用のための気候パターンの操作は決して言及されることがないのです」

(チョスドフスキー氏)

「米軍は気候パターンの自由な変化を可能とする先進的なテクノロジーを主に90年代にHAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)のもとで発展させてきました。HAARPは大量破壊兵器です。外圏大気から世界中の農業的・生態的システムを無効にしてしまうのです」(同)

 さらに、気象兵器の存在はアメリカ空軍大学のレポートでも示唆されている。

「気象操作は国内的・国際的防衛の一部になり、そして一方的に行われるだろう。……降雨、霧、嵐を地球上で引き起こす能力、あるいは宇宙の気候を操作する能力、また人工的な気候の生産などは全て、諸テクノロジーの総合である」(アメリカ空軍大学のレポート)

 また、サウジアラビア王女バスマ・ビント・サウド・ビン・アブドゥルアジーズも、こういった気象兵器を大量破壊兵器に匹敵するものだと警鐘を鳴らしている。曰く、気象兵器の使用は核爆発を伴わない爆弾を設置するようなものだという。

また、元ベネズエラ大統領のウゴ・チャベス氏は、2010年のハイチ地震はHAARPによって引き起こされた人工地震だとして、米国を糾弾していた。このように世界各国の政治家にとっても気象兵器の存在は公然の事実なのだ。

 さらに、以前トカナでもお伝えしたように、著名な理論物理学者で未来学者のミチオ・カク博士も、気象兵器はベトナム戦争当時から使用されてきたと米ニュース番組で発言している。もはや米国が気象兵器を保有していることはほぼ間違いないと見て良いだろう。

 また気象操作の方法は雨を降らせたり、嵐を引き起こしたりする他にもある。大気中に重金属の粒子を散布する「スプレイング」という手法だ。

これは太陽光を反射し温暖化を防ぐことが表向きの目的とされているが、米・ハーバード大学のデイヴィッド・キース教授は、もしスプレイングを実際に行えば「毎年数万人が死ぬことになる」と警告している。

つまり、スプレイングも恐ろしい気象兵器と化す可能性があるということだ。もしかしたら米国の真の狙いはそちらなのかもしれないが……。

 日本を含め世界各地で観測されている異常気象の背後には、もしかしたらこういった気象兵器の存在があるのかもしれない。あくまで可能性の1つであるが、科学者が警鐘を鳴らしているように決して無視できるものではないことは確かだろう。(編集部)

○人工熊本大雨 ! 安倍晋三一味が

    高齢者施設【千寿園】を地獄にした !

(blog.goo.ne.jp:2020-07-06 18:00:00)

14人が心肺停止!京大から【気象操作】の内部告発!安倍一味の【自作自演災害】救助の男性、1階部分は完全に水につかりメチャクチャ状態だった!人工気象兵器!京大のMUレーダーとケムトレイルの組み合わせ!世界で最も進化 !三菱電機が

☆【人工気象改変装置】特許出願 ! 安倍晋三の兄が社長 !

☆台風の大きさも進路も自由自在に操れる !

人工気象操作か!連日続く九州北部【記録的豪雨】窮地の安倍政権と米国戦争屋の気象テロの可能性 !人工気象装置【HAARP・ハーブ】米軍・京都にXバンドレーダー !

人工地震も【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に !

どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能 !

阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など

三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願 !安倍晋三の兄が社長 !

熊本記録的大雨 2人死亡!17人心肺停止 1人、重体 6人、行方不明 !

台風の大きさも進路も自由自在に操れる!宇宙ベースの電力システム

【人工気象兵器】悪魔DS安倍一味 ! 人工地震、人工火山噴火 !

戦争屋の三菱 ! みんなが知るべき情報gooブログ

◆日本でも気象操作が行われる ?

【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!人工巨大地震…Xバンドレーダー体制と安倍政権…秘密保護法…!

日本国民よ目覚めよ!戦争の如き西日本豪雨!安倍一味の現代戦争の武器「人工気象操」戦争屋◆◆CIA・安倍晋三一味の日本破壊政治を !

73人死亡 7人重体 63人不明! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【人工気象操作】日本上空に浮かぶ国籍不明の巨大な静止衛星の正体 !

◆人工気象は、安倍晋三と米軍の仕業 !

現代戦争の武器として、米国が気候的操に日常的に関与 !

米空軍から委託された気象改変装置、高層電離層のかく乱システムの告書 !

みんなが知るべき情報/今日の物語

◆日本国民よ目覚めよ ! 戦争の如き西日本豪雨 !

安倍一味の現代戦争の武器「人工気象操」戦争屋CIA安倍晋三一味の

日本破壊政治を !73人死亡、7人重体、63人不明 !

みんなが知るべき情報/今日の物語

【人工気象操作】日本上空に浮かぶ国籍不明の巨大な静止衛星の正体 !

人工気象は安倍晋三と米軍の仕業 !

現代戦争の武器として、米国が気候的操に日常的に関与 !

米空軍から委託された気象改変装置、高層電離層のかく乱システムの告書 !

みんなが知るべき情報/今日の物語

○【考察】最強の気象操作兵器とは ?

HAARP について調べてみた !

(note.com :2020年7月3日)

 こんにちは !

今回は、HAARPについて記事にしていきたいと思います!

◆HAARPとは?

「米国空軍と海軍」、国防高等研究計画局(DARPA)が中心に設立した共同研究施設で、一般には高周波を使用したオーロラ観測を実施するためのものです。

HAARPは、高周波を使用することにより、電離層の挙動を観察することを目的としている。太陽活動の影響で無線通信が乱れるのも、電離層の挙動が原因であり、また、それ以外にも宇宙開発の上で電離層の性質は大きく関わってくるため、電離層の挙動とそのメカニズム、影響について解析することが目的だと考えられているが、詳細は米政府の機密となっているため不明である。

(引用:ニコニコ大百科)

しかし上記の説明の通り、軍関連施設で機密事項としての扱いのため、「本当の目的」が把握出来ない状態です。なので、巷では「気象操作や地震を引き起こす兵器なのではないか?」と噂されています。日本にもHAARPの施設が存在しています。

また、類似した装置として「PANSY」という南極大型大気レーダーがあります

アンテナの形状もHAARPにそっくりです。

○安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

   【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

○「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !

◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である

(A級戦犯・祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

○安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

    香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14135.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 新宿区PCRセンターで「陽性率4割」の衝撃結果…桁違いの跳ね上がりに「感染拡大は明らか」と医師〈AERA〉 赤かぶ
11. 2020年7月14日 18:08:30 : XaOsnyMzSc : Vjc4SGw0U0UyYnc=[116]
コロナ検査費A+B+α=1兆円  政府のコロナ予算=32兆円 膨大過ぎる。
(A)抗原検査費は10人一括なら1千円/人×7千万人=700億円
(B)700万人×PCR検査(大量検査なら6千円/人で済む)=420億円
大量検査ならコストは1/3で済む。全員検査して陰性者を社会活動させれば良い。
コロナ検査をさせない政府,霞が関は国民生命を虫ケラと思っているのか。悲しい。
検査を受け,安心して社会活動をしたい国民が1億人いる事を無能政府は理解しない。
この無策のままなら,日本が死ぬ。感染爆発時は官邸は自死する覚悟をしなければならぬ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/236.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] かながわコロナ通信の亡霊が徘徊する新型コロナウイルス感染症対策分科会(現医師の独り言) 青木
3. 2020年7月14日 18:09:03 : 5zit9EW7ut : UlNFUTBYd2hEWWM=[39]
COVID-19の特効薬アビガンは最強

medRxiv  2020.06.24.  (CSHL、Yale、 BMJ)
https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2020.06.24.20133249v3
「タイにおけるCOVID-19の治療におけるファビピラビルの実体験 多施設観察研究の結果」
●タイの病院で素晴らしい結果がでている。

感染研の あほ忽那がぬか喜びした 藤田やぶ医大の 全世界に恥をさらした結果とは大違いだ。

「7日目の臨床改善率[95%CI]は全例で 66.7%[53.7-78.0%],
O2補給を必要としなかった患者では  92.5%[75.7%-99.1%],
O2補給を必要とした患者では     47.2%[0.4%-64.5%]であった。
生死に関わる有害事象は認められなかった」

「The Day−7 clinical improvement rate
[95%CI] was 66.7%[53.7−78.0%] in all patients,
92.5%[75.7%−99.1%] in patients who did not require O2−supplementation, and
47.2%[0.4%−64.5%] in patients who required O2−supplementation.
No life-threatening adverse events were identified.」

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/233.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 当初価格の2・5倍 F35戦闘機を2・5兆円で売りつけられる日本政府 まるでトランプのATM(長周新聞) 赤かぶ
3. 佐助[8090] jbKPlQ 2020年7月14日 18:09:09 : v683SxAkIc : ZDhxU0J5WDV0RU0=[11]
この国の政治と官僚と司法の実態はドロボー詐欺国家

F35戦闘機計105機の承認額,約231億1000万j(約2兆4700億円)は,確かに当初価格の2・5倍だろうが,日本国内でも同じようなものだ,

例えばある日本国内の商品が,市場では一台当たり800万円とする,だが政府国家が買い入れると,一台3000万円相当の定価で買う。市場の3倍以上にもなる。

しかも購入時は厳格なる,品質を要求して,検査や品質確認までする。

ところが米国の商品は,検査も受け入れ検査も品質の確認もしない。たとえ不良品でも平気で購入する。

F35戦闘機は欠陥機でもある。そんなことお構いなし,特栽でなく不良品を平気で購入する,呆れたもんだ。それがイージス艦・オスプレイ・F35・原発などである。

それは国会議員や官僚が馬鹿で何も知らないからである。ところがアスベスト(石綿)に代表されるように,これを指摘すると,お前は日本の企業を潰す気かと,指摘した人を排除していく。

そして天下りや随意契約・談合でコネと賄賂と癒着と利権を振り回し,やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない,呆れるばかり,そのために資本主義国家も社会主義政治体制も官僚が支配する社会の自壊がやってくる。この世の浄化だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/240.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 静岡県知事の「リニア妨害」 罵愚
30. 東大解体論者[-149] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年7月14日 18:09:31 : HfHTOnfpCA : NUZOT1ZhdVkuNDI=[5]
田舎大名
バカばかりをうんこの如く
ブリブリと(byクレヨンしんちゃん、笑)
排出した糞長州山口長州藩の土人連中ことか?(笑)
なぁ、莫禍こと罵愚よ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/198.html#c30
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   「圧倒的に東京問題」の菅官房長官に小池都知事が反論 !「国の問題」

 「圧倒的に東京問題」の菅官房長官に小池都知事が反論 ! 「国の問題」

    安倍内閣のコロナ対策の深層・真相は ?

(www.asahi.com:2020年7月13日 12時58分)

小池百合子都知事は、7月13日、政府が消費を促すために予定している、「Go To キャンペーン」に触れ、「病気などで体調不良の方は都外へお出かけにならないでください、ということは伝えているが、無症状の感染者も出ている中で、どう仕切りをつけるのか。これは国の問題だ」と述べた。

 報道陣の取材に答えた。菅義偉官房長官が、11日、新型コロナウイルスの感染者が増えている東京都について、「圧倒的に東京問題」と発言したことを受けたものだ。小池氏は「逆に言えば、圧倒的に検査数が多いのが東京だ」とも話した。

 一方の菅官房長官は、13日午前の定例会見で、「東京問題」と述べた真意について問われ、「全国の新規感染者の中で東京都が半数以上を占めている。

こうしたことなどを踏まえて発言した」と述べた。その上で、今月10日に西村康稔経済再生相が小池氏らと意見交換したことを挙げ、「いかに、この問題について、国と都と区が緊密に連携して感染拡大防止、社会経済の両立に取り組んでいるかということをおわかりいただけるだろう」とも語った。

 菅官房長官は、11日に北海道千歳市内で行った講演で、「この問題は、圧倒的に東京問題と言っても過言ではないほど東京中心の問題になっている」と語っていた。(軽部理人、坂本純也)

(参考資料)

  ○日本の新型ウイルス検査、少なさに疑問の声 !

(www.bbc.com:2020年4月30日)

日本はなぜロックダウンをしないのか? 世界中の友人から何度、そう聞かれたことだろう。ヨーロッパやアメリカの現状を考えれば不思議ではない。ただおそらく、問いの立て方が間違っている。台湾、香港、韓国、中国本土の大部分も、これまで一度も全面的なロックダウンを実施していない。

日本で起きていることを理解したがっている人にとってより不可解なのは、なぜ新型コロナウイルスの感染症COVID-19の検査がこれほど少ないのかだ。

ドイツや韓国と比べたとき、日本の検査件数は0を1つ付け忘れているようにみえる。

日本の感染流行の中心地、人口約930万人の東京をみてみよう。2月以降、COVID-19の検査を受けた人は1万981人しかいない。うち4000人強が陽性だった。

この結果は、検査人数の少なさと、陽性の割合の高さの両方において際立っている。

ここからわかるのは、日本ではすでに病状が明らかな人だけを検査していることだ。実際、医師向けのガイドラインは、患者が肺炎にかかっている場合だけ検査を勧めるべきだとしている。

そのため、検査を受けたいと思っている人の中に、かなり異常な経験をする人が出ている。

ジョーデイン・ヘイリーさんは、日本で翻訳家として働くアメリカ人だ。彼女はスカイプを通した取材で、日本語が達者ではない友人が検査を受けようとして、何が起きたかを語った。

日本は検査対象を広げるべきだと指摘する人もいる(都内の病院、4月17日撮影)

彼女の友人に発熱とせきがみられたのは4月10日のことだった。ガイドラインに従い、4日間様子をみた。

「そのころには彼女は呼吸がしにくくなり、酸素欠乏で目まいもしていました」とジョーデインさんは話す。「COVIDホットラインに電話しました。支援を拒まれました。友人が病気なら彼女自身が救急車を呼ぶべきだと言われました」。

翌日(4月15日)、友人はクリニックを見つけ、肺のレントゲン撮影をしてもらった。医師は、おそらくCOVID-19にかかっているだろうが、入院するほど悪くはないと言った。そして、自宅に帰って自主隔離するよう伝えた。

翌16日深夜、友人からジョーデインさんに電話があった。友人は苦しんでいた。

「背後で救急隊員の声が聞こえました。彼女は激しくせき込んで息を切らし、何を言っているかわからないほどでした。受け入れてくれる病院が見つかるまで、2時間かかりました。その間、彼女の呼吸はどんどん苦しくなっていきました」

病院に着くと改めて肺のレントゲン撮影を受け、自宅近くの保健所に連絡してPCR検査を受けるよう言われた。しかし医師は紹介状を書こうとしなかった。友人はタクシーで自宅に戻された。

「彼女は病院で、タクシーに乗ったら窓を開けなさい、よくなるでしょうと言われたんです」と、ジョーデインさんはあきれた表情で言う。

4月17日になり、ジョーデインさんは近所の保健所に電話した。2時間にわたって電話はたらい回しされた。その後、いくつもの質問に答えた。そうしてやっと、友人の予約が取れた。ただ警告を受けた。

「友人は必ず通用口から入るように」。ジョーデインさんは告げられた。「彼女はどこで検査を受けるか、絶対に誰にも言ってはならない。混乱を招きますから」

命が脅かされていると考える人が不安を覚える以外に、それがどんな影響を及ぼすというのか? 日本のCOVID-19の死者はいまだ非常に少なく、400人に満たないのだ。

乗客がほとんどいない新幹線の車内(横浜で、4月22日撮影)

ソーシャルメディアで私はよく、こう言われる。「日本は本当に支援が必要な人を識別していて、医療も一流だ、だから死者がこんなに少ない」。

英キングス・コレッジ・ロンドンの渋谷健司教授によれば、これは間違いではない。

「医師の観点からはうなずけます」と彼は言う。「軽症は気にせず、重大な症状がみられるケースに集中して命を救う。検査は症状がみられる人に重点を置く」。

しかし公衆衛生の観点からは、検査を拡大しない日本の姿勢は極めて危険だと、渋谷教授は言う。

彼は東京の慶応大学の研究を指摘する。

同大学の付属病院は先週、COVID-19と無関係の病気や治療で入院した患者への、PCR検査に関する研究を公表した。それによると、対象患者の6%が陽性と判定された。

サンプル数が少なく、「一般化できるもの」ではない。それでも渋谷教授は、「とても衝撃的だった」と述べる。

「私たちは間違いなく、症状の出ていないケースや軽症のケースを見逃しています」と彼は言う。「地域での伝染は、広い範囲で明らかに起きている。この状況をとても懸念しています」。

◆日本:感染者公式発表の人数の20 〜50 倍

=28 万〜70 万人になるかもしれない !

いったい何人くらい? 彼もはっきりはわからない。ただ、慶応大学の結果から、公式発表の人数の20〜50倍になるかもしれないと、渋谷教授はみている。つまり、日本で28万〜70万人が感染している可能性があることになる。

検査が増えなければ、実情はわからない。しかし事例証拠からは、感染は報告されているよりずっと広がっているとの見方に真実味があることがわかる。

比較的少ない死者の中には、有名コメディアンの志村けんさんや俳優の岡江久美子さんが含まれている。注目を集めた感染者としては、相撲の力士7人やテレビ司会者、元プロ野球選手2人、有名映画脚本家などがいる。

「現在東京で新たに感染が確認されている人の70〜80%は、既知のクラスター(小集団)にいた人ではありません」と、日本医師会会長の横倉義武医師は言う。「もっと速やかにPCR検査を実施し、もっと素早く結果を出す必要があります」。

公式発表によれば、東京の新たな感染者はここ1週間、減少傾向にある。いいニュース? いや、必ずしもそうではない。

「人数は本当に減っていると信じたい」と横倉医師は話す。「しかし、それを判断するには検査の数が不十分です」。

このことは、日本が緊急事態宣言を解除できるかに直接影響を及ぼす。宣言は現時点で5月6日に終了の予定だ。

「現段階で緊急事態宣言は解除できません」と横倉医師は言う。「解除には、新たな感染者の安定的な減少と、実効再生産数が1を大きく下回ることが必要です」。

相撲は無観客で開催されている(大阪で、3月8日撮影)

日本では今週、ゴールデンウィークが始まった。沖縄県の玉城デニー知事によると、連休中の沖縄への航空便を予約した人は6万人に上るという。

玉城知事は予約者に、来ないでほしいと訴えている。

「残念ですが沖縄は緊急事態宣言の体制です」と、彼はソーシャルメディアに書き込んだ。「どうか今の沖縄への旅はキャンセルしてください」。

来週は気温が上がり、晴れると予想されている。人々は海や山に向かい、必然的に自覚なしに新型ウイルスを連れて行く人が一定数、現れるだろう。

渋谷教授は、日本は現在の戦略を放棄し、検査を増やすことが必要不可欠だと話す。

「検査をもっと広げないと、この世界的流行を終わらせるのはかなり難しくなります」

○コロナ危機でいよいよ露呈した 安倍政権の「検証力」の欠如 !

(webronza.asahi.com:2020年5月5日)

 新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、安倍晋三政権は5月4日、緊急事態宣言の期間を5月31日まで延長した。休業自粛はさらに続く。

 感染拡大は医療現場に深刻な負担をもたらし、政府は対応に追われている。そうしたなかで、感染の有無をチェックするPCR検査をめぐる政府の不手際が表面化。安倍首相が何度も「増やす」と約束しているのに、なかなか増えないことに、与野党やメディアの批判は止まらない。

 その背景を探ると、目標が達成できない場合に、その原因を探って対応策を講じるという「検証力」が、この政権には欠けていることが浮き彫りになってくる。

◆クラスター対策からPCR検査に転換 ?

 1月にウイルスの国内感染が初めて確認された後、2月にかけては、各地でぽつぽつと発生する「孤発例」が出てきた。厚生労働省は、感染経路をたどってPCR検査を実施。感染者を確認して隔離する対応を進めた。クラスター(感染者集団)対策である。これは一定の効果をあげて、感染拡大は収まるかに見えた。

 しかし、2月下旬から経路が不明の感染者が急増。PCR検査によって陽性者を割り出し、隔離することで感染拡大を防ぐ必要が出てきた。安倍首相は2月29日の記者会見で「医者が必要と考える場合には、すべての患者がPCR検査を受けることができる十分な検査能力を確保する」と断言。クラスター対策からPCR検査による対応への転換とも受け取れる発言だった。

 だが、実際には@発熱が続いても帰国者・接触者相談センターに電話がつながらず、PCR検査に至らないA医師が「検査が必要」と認めても保健所の判断でPCR検査につながらない――といった問題が続出。PCR検査は増えなかった。

◆安倍首相のかけ声と行政との間に生じた乖離

 背景には、厚労省がPCR検査の拡大に慎重だったことがある。「PCR検査を大幅に増やせば、陽性患者が増えて病院に収容しなければならないが、現実には病院に受け入れる余裕はない。そのため、PCR検査を抑える必要があった」と厚労相経験者は語る。医療崩壊を防ぐためにはPCR検査を抑えるしかないという本音である。

 安倍首相の掛け声と実際の行政との乖離(かいり)が生じていた。本来なら、この段階でクラスター対策からPCR方策への転換を明確に表明し、厚労省にも指示してPCR検査拡大に大きく舵を切るべきだったのだが、それができなかった。

 すなわち、クラスター対策から転換し、感染者は隔離する。人々の外出自粛によって接触機会を減らすことで、感染拡大の動きを抑え込む。いわゆる「自粛と隔離」政策だが、そのためにも感染者を割り出すPCR検査の拡充が不可欠となる。クラスター対策の限界を検証し、自粛と隔離政策を推進するのである。だが、安倍首相の口からは、政策の検証も戦略の全体像も説明されることはなかった。

◆不信感を招いた、PCR検査の拡大停滞

 安倍首相は4月6日、緊急事態宣言を出すにあたっての記者会見で、PCR検査について「1日2万件に倍増する」と表明。8000件程度だった検査を大きく増やす方針を明らかにした。それでも毎日の件数は9000件ほどにしか増えていない。首相が号令をかけた「2万件」が実現しないことは、政権への不信感にもつながっている。

 ちなみに、OECD(経済協力開発機構)は4月末に加盟36カ国のPCR検査数を発表した。それによると、1000人当たりの検査数で日本は1.8人でビリから2番目の35位。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14136.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 当初価格の2・5倍 F35戦闘機を2・5兆円で売りつけられる日本政府 まるでトランプのATM(長周新聞) 赤かぶ
4. 2020年7月14日 18:10:02 : kgHOzSEOHU : UFhJQlNxaklLd0k=[31]
総理が馬鹿だから国民も馬鹿なのか。
国民が馬鹿だから総理も馬鹿なのか。
アメリカはどう思ってるだろうね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/240.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 当初価格の2・5倍 F35戦闘機を2・5兆円で売りつけられる日本政府 まるでトランプのATM(長周新聞) 赤かぶ
5. 赤かぶ[88003] kNSCqYLU 2020年7月14日 18:10:09 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17846]

米、日本へのF35売却承認 105機、総額2兆4800億円
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020071000278&g=int
2020年07月10日09時15分 時事通信

 【ワシントン時事】米国務省は9日、最新鋭ステルス戦闘機F35計105機と関連機器の日本への売却を承認し、議会に通知した。売却総額は推定約231億ドル(約2兆4800億円)。金額ベースでは、2010年にF15戦闘機84機やミサイルなど総額294億ドル(約3兆1500億円)のサウジアラビアへの売却を承認したのに次ぎ、過去2番目の規模となる。

 売却されるのは、空軍仕様のF35A63機、短距離離陸・垂直着陸能力を持つ海兵隊仕様のF35B42機など。日本政府は18年12月の閣議で、中期防衛力整備計画(中期防)に沿い、旧型のF15戦闘機を置き換えるために、F35を105機追加調達し、計147機体制にする方針を了解していた。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/240.html#c5
コメント [原発・フッ素52] 祝!川内原発停止を公約に掲げながら再稼働を容認した鹿児島知事・三反園訓氏が落選  魑魅魍魎男
3. 茶色のうさぎ[-20905] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年7月14日 18:10:44 : FgaU3NiMe6 : NEdFMjRHdGtadlE=[-6]

 官尊民卑、国策新聞『 赤旗 』志位和夫 ←米GHQ工作員、田布施一味です。

 ↓ 国家公務員だけ、優遇です。
https://photos.google.com/photo/AF1QipOd9k0sAF1wDJK65o4XsUbMHkJpJJpNzbQSqVT8
https://photos.google.com/photo/AF1QipMjIIlryn1RwXu8jtcOxoY9xba0aujacNybvyiD

結論: 赤旗販売 ←年商250億円です。 インチキ報道です。ぺっ♪ 

 まぁ、 市民暴動の監視役ですね。ぺっ♪  長文省略 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/796.html#c3

記事 [カルト27] 小選挙区制度と言うのは、欠陥と考えては野党に進歩はなく、大衆という服に自分を合わせる努力をする機会とすべきである。
だから、拘り商店みたいな共産だの立憲だのご立派な講釈はいいから、過半数が納得できる目先の政策を示して纏まる事で、そうすれば小沢が言うように簡単に政権交代できる訳で、それが小沢鳩山民主党が政権を託された時に公約にない事を始めた空き缶野田ブタが言い始めて馬鹿が二回引き上げた消費税を元に戻すという事で、太郎が我々に代わってしつこく元に戻せと言い続けても抵抗したりその抵抗を咎めなかったりで、未だに野党の統一公約になっていない訳だが、自公が公約違反ばかりやっているのはいつもの事だが、野党は誤りを認めて元に戻すという作業をしなければ信用される訳がなく、それを放置して他の面で良さそうな事を言っても信用される筈がなく、簡単な話である。
太郎が五%で纏まれと言ってかれこれ一年になるが、こんな簡単で大衆が納得できる、元に戻すという作業をできない政党は存在価値がなく、事はバナナの叩き売りみたいな損得だけの話ではなく、国民が四回勝たせて政権を与えた政策に戻れ、勝手に公約以外の事をした部分を元に戻せという信頼の問題で、それがない限り国民が野党を信用する事はなく、空き缶野田ブタ枝豆がそれを反省できないならパージしてそれ以外で纏まるしかなく、そんな単純な話に乗れず、小選挙区制度の欠陥と責任転嫁していては駄目である。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/469.html
コメント [政治・選挙・NHK274] 当初価格の2・5倍 F35戦闘機を2・5兆円で売りつけられる日本政府 まるでトランプのATM(長周新聞) 赤かぶ
6. 赤かぶ[88004] kNSCqYLU 2020年7月14日 18:12:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17847]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/240.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
8. 2020年7月14日 18:12:47 : yAUpV1fw7Y : MWVRaTJrSFRuQVE=[63]
立憲民主党は内政干渉の様な他の党の事に口出しする前に、ボトムアップの政治を設立当初掲げた公約違反で、枝野代表を辞任させるべきでしょうに。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 当初価格の2・5倍 F35戦闘機を2・5兆円で売りつけられる日本政府 まるでトランプのATM(長周新聞) 赤かぶ
7. 赤かぶ[88005] kNSCqYLU 2020年7月14日 18:12:50 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17848]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/240.html#c7
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   安倍内閣のコロナ対応は、迷走に次ぐ迷走を続けている !

 安倍内閣のコロナ対応は、迷走に次ぐ迷走を続けている !

    安倍内閣のコロナ対策の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍内閣は、コロナ対策を「集団免疫獲得方式」に転換している !

安倍内閣は、コロナ対策を「集団免疫獲得方式」に転換したことを明言するべきである。

集団免疫とは、社会構成員多数が感染することで、感染拡大を収束させるものである。

ウイルスの基本再生産数によって、数値は変化するが、社会の構成員の6〜7割が、感染すれば感染は収束するとされる。

英国は、当初、集団免疫獲得の方向に向かったが、断念した。

コロナ感染の致死率が高く、集団免疫獲得は多数の犠牲者を生み出すことを認識したためである。

2)安倍内閣のコロナ対応は、 迷走に次ぐ迷走を続けている !

安倍内閣のコロナ対応は、迷走に次ぐ迷走を続けている。

初動が致命的に遅かった。

台湾政府が、昨年12月31日の段階で武漢市での感染症発生を察知してWHOに警告を発し、1月には防疫体制を整えたが、日本の対応は最低、最悪だった。

強い感染抑止策を発動しなかった。検査を徹底的に妨害した。

逆に中国人に対して訪日を呼びかけた。致命的対応だ。

中国政府が、武漢市を封鎖したのは、1月23日である。

3)安倍首相は、中国の国民に、訪日要請メッセージを動画配信した !

台湾は1月23日、武漢からの入境禁止措置を実施した。

これに対し安倍首相は、1月24日に、中国の国民向けに、訪日要請メッセージを動画配信した。

安倍首相は、「瀬戸際の2週間」という迷言を、提示しながら、東京マラソン実施を強行して、東京五輪7月開催に向けて突き進んのである。

安倍首相は、3月19日には、事態が収束に向かっているかのような、間違ったメッセージを発した。

安倍首相は、全国の小中高再開を宣言したのである。

4)安倍首相は、情勢を的確に判断する能力が、完全に欠落している !

ところが、3月24日に、2020年の東京五輪開催延期が、決定された。

安倍首相は、情勢を的確に判断する能力が、完全に欠落している。

東京五輪延期決定で、安倍首相は、初めて事態の深刻さに、気付いたのだろう。

東京マラソンを強行した、小池百合子都知事も急変して「感染爆発重大局面」と騒ぎ出した。

小池都知事や吉村大阪府知事にせき立てられて、「緊急事態宣言」が、ようやく4月7日に発出された。国民の行動は、3月20日をピークに、一気に縮小した。

そのボトムが、5月5日だった。

5)人々の移動、接触が、3〜4週間後の感染者数に表れる !

人々の移動、接触が、3〜4週間後の感染者数に表れる。

タイムラグ2週間は、誤りで、実際は、3〜4週間である。

5月5日にかけての行動抑制が、5月末にかけての、感染者数減少をもたらした。

しかし、5月5日以降、安倍内閣が、行動抑制緩和のサインを出し続けたことを背景に、人々の行動が再拡大した。

これを反映して、6月入り後に、感染者数の再拡大が発生している。

6)安倍政権下、コロナ死を、コロナ死

    とカウントしていない部分が存在する !

安倍内閣の最低最悪の対応が、あったにもかかわらず、日本でのコロナ死が、1000人にとどまっているのは、コロナ死を、コロナ死とカウントしていない部分が存在することと、東アジアでのコロナウイルス感染における致死率が、著しく低かったことによっている。

安倍内閣の現状は、多数の地雷が埋め込まれている、地雷原を無防備に走り回ったが、踏んだ地雷の多くが、空砲だったことで、命を落とさずに済んだというものである。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

  ○日本の新型ウイルス検査、少なさに疑問の声 !

(www.bbc.com:2020年4月30日)

日本はなぜロックダウンをしないのか? 世界中の友人から何度、そう聞かれたことだろう。ヨーロッパやアメリカの現状を考えれば不思議ではない。ただおそらく、問いの立て方が間違っている。台湾、香港、韓国、中国本土の大部分も、これまで一度も全面的なロックダウンを実施していない。

日本で起きていることを理解したがっている人にとってより不可解なのは、なぜ新型コロナウイルスの感染症COVID-19の検査がこれほど少ないのかだ。

ドイツや韓国と比べたとき、日本の検査件数は0を1つ付け忘れているようにみえる。

日本の感染流行の中心地、人口約930万人の東京をみてみよう。2月以降、COVID-19の検査を受けた人は1万981人しかいない。うち4000人強が陽性だった。

この結果は、検査人数の少なさと、陽性の割合の高さの両方において際立っている。

ここからわかるのは、日本ではすでに病状が明らかな人だけを検査していることだ。実際、医師向けのガイドラインは、患者が肺炎にかかっている場合だけ検査を勧めるべきだとしている。

そのため、検査を受けたいと思っている人の中に、かなり異常な経験をする人が出ている。

ジョーデイン・ヘイリーさんは、日本で翻訳家として働くアメリカ人だ。彼女はスカイプを通した取材で、日本語が達者ではない友人が検査を受けようとして、何が起きたかを語った。

日本は検査対象を広げるべきだと指摘する人もいる(都内の病院、4月17日撮影)

彼女の友人に発熱とせきがみられたのは4月10日のことだった。ガイドラインに従い、4日間様子をみた。

「そのころには彼女は呼吸がしにくくなり、酸素欠乏で目まいもしていました」とジョーデインさんは話す。「COVIDホットラインに電話しました。支援を拒まれました。友人が病気なら彼女自身が救急車を呼ぶべきだと言われました」。

翌日(4月15日)、友人はクリニックを見つけ、肺のレントゲン撮影をしてもらった。医師は、おそらくCOVID-19にかかっているだろうが、入院するほど悪くはないと言った。そして、自宅に帰って自主隔離するよう伝えた。

翌16日深夜、友人からジョーデインさんに電話があった。友人は苦しんでいた。

「背後で救急隊員の声が聞こえました。彼女は激しくせき込んで息を切らし、何を言っているかわからないほどでした。受け入れてくれる病院が見つかるまで、2時間かかりました。その間、彼女の呼吸はどんどん苦しくなっていきました」

病院に着くと改めて肺のレントゲン撮影を受け、自宅近くの保健所に連絡してPCR検査を受けるよう言われた。しかし医師は紹介状を書こうとしなかった。友人はタクシーで自宅に戻された。

「彼女は病院で、タクシーに乗ったら窓を開けなさい、よくなるでしょうと言われたんです」と、ジョーデインさんはあきれた表情で言う。

4月17日になり、ジョーデインさんは近所の保健所に電話した。2時間にわたって電話はたらい回しされた。その後、いくつもの質問に答えた。そうしてやっと、友人の予約が取れた。ただ警告を受けた。

「友人は必ず通用口から入るように」。ジョーデインさんは告げられた。「彼女はどこで検査を受けるか、絶対に誰にも言ってはならない。混乱を招きますから」

命が脅かされていると考える人が不安を覚える以外に、それがどんな影響を及ぼすというのか? 日本のCOVID-19の死者はいまだ非常に少なく、400人に満たないのだ。

乗客がほとんどいない新幹線の車内(横浜で、4月22日撮影)

ソーシャルメディアで私はよく、こう言われる。「日本は本当に支援が必要な人を識別していて、医療も一流だ、だから死者がこんなに少ない」。

英キングス・コレッジ・ロンドンの渋谷健司教授によれば、これは間違いではない。

「医師の観点からはうなずけます」と彼は言う。「軽症は気にせず、重大な症状がみられるケースに集中して命を救う。検査は症状がみられる人に重点を置く」。

しかし公衆衛生の観点からは、検査を拡大しない日本の姿勢は極めて危険だと、渋谷教授は言う。

彼は東京の慶応大学の研究を指摘する。

同大学の付属病院は先週、COVID-19と無関係の病気や治療で入院した患者への、PCR検査に関する研究を公表した。それによると、対象患者の6%が陽性と判定された。

サンプル数が少なく、「一般化できるもの」ではない。それでも渋谷教授は、「とても衝撃的だった」と述べる。

「私たちは間違いなく、症状の出ていないケースや軽症のケースを見逃しています」と彼は言う。「地域での伝染は、広い範囲で明らかに起きている。この状況をとても懸念しています」。

◆日本:感染者公式発表の人数の20 〜50 倍

=28 万〜70 万人になるかもしれない !

いったい何人くらい? 彼もはっきりはわからない。ただ、慶応大学の結果から、公式発表の人数の20〜50倍になるかもしれないと、渋谷教授はみている。つまり、日本で28万〜70万人が感染している可能性があることになる。

検査が増えなければ、実情はわからない。しかし事例証拠からは、感染は報告されているよりずっと広がっているとの見方に真実味があることがわかる。

比較的少ない死者の中には、有名コメディアンの志村けんさんや俳優の岡江久美子さんが含まれている。注目を集めた感染者としては、相撲の力士7人やテレビ司会者、元プロ野球選手2人、有名映画脚本家などがいる。

「現在東京で新たに感染が確認されている人の70〜80%は、既知のクラスター(小集団)にいた人ではありません」と、日本医師会会長の横倉義武医師は言う。「もっと速やかにPCR検査を実施し、もっと素早く結果を出す必要があります」。

公式発表によれば、東京の新たな感染者はここ1週間、減少傾向にある。いいニュース? いや、必ずしもそうではない。

「人数は本当に減っていると信じたい」と横倉医師は話す。「しかし、それを判断するには検査の数が不十分です」。

このことは、日本が緊急事態宣言を解除できるかに直接影響を及ぼす。宣言は現時点で5月6日に終了の予定だ。

「現段階で緊急事態宣言は解除できません」と横倉医師は言う。「解除には、新たな感染者の安定的な減少と、実効再生産数が1を大きく下回ることが必要です」。

相撲は無観客で開催されている(大阪で、3月8日撮影)

日本では今週、ゴールデンウィークが始まった。沖縄県の玉城デニー知事によると、連休中の沖縄への航空便を予約した人は6万人に上るという。

玉城知事は予約者に、来ないでほしいと訴えている。

「残念ですが沖縄は緊急事態宣言の体制です」と、彼はソーシャルメディアに書き込んだ。「どうか今の沖縄への旅はキャンセルしてください」。

来週は気温が上がり、晴れると予想されている。人々は海や山に向かい、必然的に自覚なしに新型ウイルスを連れて行く人が一定数、現れるだろう。

渋谷教授は、日本は現在の戦略を放棄し、検査を増やすことが必要不可欠だと話す。

「検査をもっと広げないと、この世界的流行を終わらせるのはかなり難しくなります」


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14137.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京都が「感染状況の予測文書」を破棄・・・そこには衝撃的な数字が・・・オリンピックにかまけてコロナ対策怠った証拠か!?… 赤かぶ
47. 斜め中道 (-_-メ)[1338] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月14日 18:13:11 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4430]
>>19 さまの意見に賛同する・・・したいにゃ♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/205.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK274] 新宿区PCRセンターで「陽性率4割」の衝撃結果…桁違いの跳ね上がりに「感染拡大は明らか」と医師〈AERA〉 赤かぶ
12. 2020年7月14日 18:13:52 : oLTFYv5IL2 : ajlIV2pPTjhLbnc=[3]
@ 武漢の感染症の原因であるウイルスを同定した、とする中国人研究者の論文では、コッホの原則に従って、病原体と確認したものではないことが、明記されている。

> The association between 2019-nCoV and the disease has not been verified by animal experiments to fulfil the Koch’s postulates to establish a causative relationship between a microorganism and a disease.

https://www.nature.com/articles/s41586-020-2012-7

その後に作られたPCR検査、抗原検査、抗体検査は、この中国チームが同定したウイルスの遺伝子配列を、元にしている。

さらに検査キットの信頼性、すなわち偽陽性問題がついてくる。

A 腸内細菌叢と同じように、人には、腸内細菌の38倍ものウイルス叢(virome)が存在し、ウイルスは、腸内ばかりか、血管内にも存在する。

HIVウイルス、肝炎ウイルス、コロナウイルスなどは、無自覚無症状のまま、健康を損なうことなく、存在している。

> Normal Human Virome: 2017 Study Finds HIV, Hepatitis and Many Other Viruses Present in People

https://www.globalresearch.ca/normal-human-virome-2017-study-finds-hiv-hepatitis-many-other-viruses-present-people/5716875

B 新型コロナウイルスに対する抗体の有無は、人の新型コロナウイルスに対する免疫を決定づけるものではない。

抗体がなくても、免疫は、新型コロナウイルスに対して働く。

> The Test Set: Another Brick in the COVID-19 Disinformation Game Plan

https://www.globalresearch.ca/the-test-set-another-brick-in-the-covid-19-disinformation-game-plan/5717040



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/236.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK274] 日本は独立国家なのか。(日々雑感) 笑坊
2. 2020年7月14日 18:15:03 : EhR8ZrpyzA : VWx1L0Ivcy9GNk0=[2]
雑感のアホウヨは、日本がアメリカの占領国だという現実と歴史を直視しないでよーもまあいえたモンだ。そして沖縄問題と、アメリカ敵視かと思ったら、中国ロシアや、他国には、アメリカ以上に憎悪の視線を向けて、「やっぱり米軍が必要!」などと平気で抜かす説得力の無いジジイ。

もうアメ公なんて破落戸共に任せる時代じゃねーんだよ。中露や世界各国と手を繋ぐ事こそ平和へと繋がる当たり前の事が、このジジイには判らない。ホントに都合の良い解釈は、ドタマの中にお花畑が咲いているという状態。

しかし、そういう都合の良い考えは、雑感ウヨジジイだけではない、マスゴミに洗脳された日本人全体の問題だが、それに気づく人は少ない、困ったモンだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/239.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について 2020年7月13日<2点、お知らせがあります> 赤かぶ
67. 2020年7月14日 18:16:08 : BUnIwiSDcA : NVFCTnpTaVdHdC4=[59]
完全にアウトというのは山本太郎の所感なので、余人が山本太郎の所感をとやかくいう必要はない。

そもそも、大西つねきが政党として発信しているわけではないので、大西つねきが山本太郎に迷惑をかけたというのも適当ではない。

これについては、自民党は何も言っていないのだから、共産と立憲が、一方的に言いがかりをつけているだけの話である。

共産と立憲が、大西を公認するようなら山本太郎と組めないというなら、そう言えばいいだけの話である。

支持者も支持者で、支持者とは政党の綱領を支持するかしないかの話でしかないのだから、政党の綱領をああしろこうしろに近い主張は不要であって、そんなに政党の綱領に干渉したいなら自分が結党すべきである。

大西つねきが、何をどう釈明するのかは16日まで不明だが、とりあえず謝る、優性思想だったと認めているので、やはり社会保障の支給の限界について、有限資産を無制限に支給することは不可能で、政府として救えない者は救えないという見解を示したこと自体、間違いのない話だったと思われる。

別に訂正の必要はなく、有限資産を無限に拠出できるかのように、不可能を可能と思わせる野党各党に比べれば、まともな発信だと思われるが、結局、それを行政が命令・規制で制御するということについて、現憲法は、国政にそこまでの権能を与えていないのに、それがあるかのように表現してしまったことに問題があると言えるだろう。

日本には毎年30,000人を超える自殺者が出ているが、その大半は借金苦で、その借金苦とは、納税額の高騰に多くの原因があると分かっていながら、徴税亢進する税務署を制止しようとした政治家など見たことすらない。

与党も野党も税金払えない奴は死ねばよいとの方向性を、明確に打ち出し、生命の選別を肯定しているのであって、他人のことをとやかく言えた義理ではないのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/227.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について 2020年7月13日<2点、お知らせがあります> 赤かぶ
68. 2020年7月14日 18:16:23 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[298]
 >>65
 命の選別は許されない。其の死の所有者が其の個人である以上、人による死は自殺と殺人の二つしか無いからだ。だからこそ人治を超えた選択を迫られるとき、その役は「神」に委ねられる。コインを投げるなり、クジを引くなり、下駄を放るなり、或いはシャーマンの占いや託宣に従うなりだ。此れが、俺のいう「神の必要性」だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/227.html#c68
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   安倍内閣のコロナ感染再拡大放置がもたらすのは、最悪の結末である !

 安倍内閣のコロナ感染再拡大放置がもたらすのは、最悪の結末である !

   安倍首相の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)安倍内閣の実態は、コロナ感染放置に転じた !

ところが、安倍内閣は、このことに味をしめて、完全なる感染容認=感染放置に転じたのである。

安倍内閣の完全な開き直りである。

新規感染者が急増しているときに、行動抑制をとらなければ、どうなるか。

感染はさらに急拡大する。感染者数は、等比級数的に増える。

極めつけは、GoToキャンペーンである。

人の移動が、東京から全国にという方向で発生する。

8)安倍内閣によって、人の移動が、東京から全国にという方向で発生する !

発生するというより、安倍内閣が発生させているのである。

感染拡大を全国展開しようというのが、安倍内閣の基本スタンスである。

「コロナは、ただの風邪」との明確な判断がなければ、この措置を取ることはあり得ない。

日本中に感染を広げようというのが、安倍内閣の現在のスタンスである。

このスタンスを採用しているなら、その事実をそのまま、国民に伝える責務がある。

コロナはただの風邪。大事なのは、経済活動。安倍内閣には、明確にこの路線が採用されている。

9)安倍内閣の認識は、コロナはただの風邪との誤認識である !

しかし、問題がある。何が問題か。それは日本が、民主主義国家であることである。

民主国家であるというより、民主主義国家であるとされていることである。

民主主義国家であるなら、主権者の同意が必要である。

「コロナはただの風邪」と断定して、経済活動を全面的に拡大させることに、日本の主権者が同意しているのかが、問われなければならない。

日本の主権者多数が、「コロナはただの風邪」、「経済活動の全面再拡大」に同意しているなら、この方向で進むべきだろう。

10 )国民大多数は、「コロナはただの風邪」とは認識していない !

しかし、この判断が、共有されていると思えない。

感染拡大を終息させた段階で、慎重に経済活動の回復を、図ることには、誰もが反対しない。

しかし、現在の日本のように、明確に感染の再拡大が観測されるなかで、経済活動の全面的な再拡大を支持する主権者は、圧倒的に少ないと思われる。

新型コロナウイルスの感染は、東アジアと欧米でまったく異なる様相を示している。

東アジアで最も検査をしっかり実施しているのが、シンガポールである。

11 )シンガポールは、10人に1人以上の検査を実施している !

シンガポールは、10人に1人以上のPCR検査を実施している。

PCR検査が十分に実施されているから、シンガポールの感染者数は多い。

シンガポールの感染者数は、45783人、人口100万人当たり7824人である。

他方、死者は、26人、人口100万人当たり4人である。

シンガポールのコロナ致死率は、0.057%だ。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

T 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

U 「毎晩声をあげて…」 安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !

◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である

(A級戦犯・祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

V 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

   香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

W アベノミクス批判の浜矩子教授が警鐘 !

   「安倍首相は、幼児的凶暴性の強い人」

(news.infoseek.co.jp:2017年3月19日より抜粋・転載)

日刊ゲンダイ:浜矩子(はまのりこ、1952年8月3日 - )教授:日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」[1]。

◆安倍首相は、大日本帝国会社の 総帥になっているつもりなのか ?

◆ますますひどくなる誇大妄想 !

◆安倍首相は、非常に幼児的凶暴性の強い人です !

 森友学園問題に絡む国会答弁を見ていて、面白いなと思ったのは、人間は焦ると防御的になるあまり、言わなくてもいいことを口走ってしまうということです。安倍首相が「私は公人だけど、妻は私人」と発言したことで、首相夫人の立場についての問題に火がついた。

「私の妻を犯罪者扱いするとは不愉快」という発言もありましたが、誰もそんなことしていない。どこかで「犯罪者だと思われかねない」と不安になっているから、素知らぬふりができずに、逆上して言わなくてもいいことを口走ってしまうのです。非常に幼児的凶暴性の強い人ですよね。

X 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

の多数は、やはり、サイコパスか ?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14138.html

コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
206. 2020年7月14日 18:17:03 : Uk0loDiTHY : a1ZydXpGQW4zLkE=[24]
>>205さん

同じ話を何度も繰り返す、周囲と話が噛み合わない、理解力と判断速度の低下・・・。

確かに認知症の初期症状かも知れませんな。

彼に家族がいるのかどうかは知らないけど、家族のためにも早めの受診をした方がよさそうですな。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c206

コメント [カルト27] 藤原・サンディエゴ・米空母爆発炎上。米軍が二つに割れているようで、結構な事である。 ポスト米英時代
6. 2020年7月14日 18:17:56 : EhR8ZrpyzA : VWx1L0Ivcy9GNk0=[3]
軍艦なんざ、もう洋上の浮かぶ標的だよ。大和みたいにウスラデカイだけの役立たずになっちまったのさ。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/453.html#c6
コメント [アジア24] ソウルからヨボセヨー文在寅政権へのアラーム ソウル市長の自殺/産経新聞・msnニュース 仁王像
1. 2020年7月14日 18:17:58 : p7ef22CAUY : eVVoQlVCMUgzQjI=[1]
捏造記事ばっか書き立ててる、新聞社に偽装した犯罪組織がエラッそうなこと抜かすんじゃねえ。
首相の覚えめでたく、政権の犯罪を次々揉み消して次期検事総長が確実と言われた検事に、賭博の振りして(それだけでも犯罪だが)贈賄してやがった犯罪者は誰だ? てめえのお仲間だったじゃねえか!

こんな輩どもの受け売りを得意げにひけらかすなんて、オウム真理教の機関紙を得意げにひけらかすよりももっと愚劣で、惨めな行為。

犯罪組織の相手なんかしちゃいけません。闇金ウシジマくんに登場するダメ人間みたいに、どんどん惨めになっていくだけだから。
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/140.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍内閣は、原発問題・コロナ感染問題等を真剣に考えない !

 安倍内閣は、原発問題・コロナ感染問題等を真剣に考えない !

   安倍内閣のコロナ対策への識者の見解・詳報は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜11 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

12 )欧州で最も検査をしっかり実施しているのが英国だ !

欧州で最も検査をしっかり実施しているのが英国である。

英国の感染者数は、288953人、人口百万人当たり4256人である。

人口当たり感染者数は、シンガポールが英国を上回っている。

しかし、英国の死者は、44798人、人口100万人当たり660人である。

13 )英国のコロナ致死率は、シンガポールの175 倍である !

英国のコロナ致死率は、15.5%である。シンガポールの175倍である。

英国の人口は、6790万人である。

人口の6割が感染して、集団免疫を獲得する場合、集団免疫を獲得するために、犠牲になる死者は、631万人に達することになる。

この計算を踏まえて、英国政府は、「集団免疫」を断念して、「感染抑制」路線に転じた。

東アジアのコロナ致死率0.1%未満が、今後も維持されることが確実なら、感染放置、集団免疫方式採用は、基本的には是認されるだろう。

14 )コロナの感染者には、重篤化しやすい人

    に対する、最大のケアが必要になる !

コロナの感染者には、それでも、重篤化する人、死亡する人がいるから、重篤化しやすい人に対する、最大のケアが必要になる。

ただ、基本路線としては過度の行動抑制は必要なくなる。

しかし、巨大なリスクが潜んでいることを忘れてならない。

東アジアで、コロナウイルス感染症の致死率が、急激に上昇する可能性を、否定し切れないのである。欧米と日本で流行している、ウイルスの種類に、相違があるとしよう。

この場合、強毒性ウイルスが、欧米から日本に流入して、感染を急拡大させたらどうなるか。

日本も欧米化する。

15 )日本国内で、ウイルスが強毒化したら、事態は急変する !

もう一つは、日本国内で、ウイルスが突然変異して、強毒化したらどうなるか。

やはり事態は急変する。

新型コロナウイルスの感染を抑制し、感染をほぼ終息させることに、成功するなら、リスクは限定される。しかし、新規感染者数の急拡大を放置するなら、ウイルス感染は爆発し、そのなかでウイルスが強毒化すれば、恐るべき事態を招くことになる。

16 )安倍内閣は、ウイルス感染の爆発・ウイルスの強毒化を考察していない !

安倍内閣が、この種の確認されていない、未知のリスクを、考察しているように見えない。

「分科会」なるものが作られたが、まったく機能していないと判断される。

リスク管理の鉄則は、“be on the safe side”

現実が悪い方向に振れた場合のリスクが、限定されている問題なら、過度の警戒は必要ないが、現実が悪い方向に振れた場合のリスクが、重大な問題では、万全を期す必要がある。

17 )安倍内閣は、原発問題・コロナ感染問題等を真剣に考えない !

原発は、悪い方向に振れた場合のリスクが重大であるから、万全の対応を取る必要があったが、政府と東電は、万全の対応を取らなかった。

日本の原発は、その結果、取り返しのつかない事故を引き起こした。

同じ過ちをなぜ繰り返すのか。理由はただ一つ。

自民党政権・安倍自公政権は、反省しない、ものごとを真剣に考えない、目先の利益だけを優先する。これだ。ペテン師政治・安倍内閣が、日本国民を地獄に引きずり込む可能性が、高まっている。

(参考資料)

 なぜ政府の新型コロナ対策は「信用できない」と感じられるのか ?

   それは国民を騙し続けてきた結果 !

(president.jp :2020年3月24日)

上西充子教授:

新型コロナウイルスの感染拡大で、政府の対応に批判が集まっている。法政大学の上西充子教授は「今回の対応に限らず、『桜を見る会』や検察官の勤務延長など、安倍政権は国会で論点ずらしやはぐらかしの答弁を繰り返してきた。批判の根底には、不都合な事実を隠す姿勢の積み重ねがある」という——。

参院予算委員会の冒頭、新型コロナウイルスに関する政府対応を説明する安倍晋三首相(中央)=参院予算委員会の冒頭、新型コロナウイルスに関する政府対応を説明する安倍晋三首相(中央)=◆乱発する「論点ずらし」が招いた不信感 !

——上西教授は安倍政権の答弁姿勢を継続して批判していますね。

はい。たとえば先の国会では2019年11月から「桜を見る会」をめぐって野党の追及が本格化しました。しかし安倍首相はいつもの手法で答弁し、追及逃れを繰り返しました。質問を正面から受け止めず、「論点ずらし」「はぐらかし」の答弁だと言えます。

【田村智子(日本共産党)】総理、つまり、自民党の閣僚や議員の皆さんは、後援会、支援者の招待枠、これ自民党の中で割り振っているということじゃないんですか。これ、総理でなきゃ答えられない。総理、お答えください。総理でなきゃ答えられない、総理でなきゃ答えられないですよ。

【安倍晋三(内閣総理大臣)】いや、今説明しますから。桜を見る会については、各界において功績、功労のあった方々を各省庁からの意見等を踏まえ幅広く招待をしております。招待者については、内閣官房及び内閣府において最終的に取りまとめをしているものと承知をしております。

私は、主催者としての挨拶や招待者の接遇は行うのでありますが、招待者の取りまとめ等には関与していないわけであります。その上で、個々の招待者については、招待されたかどうかを含めて個人に関する情報であるため従来から回答を差し控えさせているものと承知をしておりますが、詳細についてはですね、詳細については政府参考人に答弁させます。

(2019年11月8日 参議院予算委員会でのやり取り)

桜を見る会は首相が主催し、国費で毎年開催されてきました。本来は「各界の功績・功労者」などを招くものですが、首相の後援会や支援者も数多く招待されていた疑惑が持ち上がりました。

野党議員が「招待枠を自民党の中で割り振っていたのでは?」と質問しました。対して安倍首相は「私は、主催者としてのあいさつや招待者の接遇を行うのでありまして、招待者の取りまとめ等には関与しておりません」と答弁しています。

この答弁はまさに「論点ずらし」です。

安倍首相は、招待者の募集、推薦、招待という一連のプロセスの最後の、推薦者を内閣府や内閣官房が取りまとめて招待状を送るプロセスに限定して、それに「関与していない」と答えているだけなんです。

その後、野党側が入手した文書によって、安倍事務所が後援会関係者を幅広く募っていたという事実が否定できなくなり、安倍首相も認めるに至ります。

けれども当初は、安倍事務所が後援会関係者を幅広く募っていた事実を隠し、あたかも募集には関与していないかのような印象をもたせる答弁を行っていたんです。

◆「ご飯論法」が明らかにした答弁の不誠実さ

   ——「ご飯論法」の典型例ということですね。

そうですね。安倍首相は2020年1月の衆院予算委員会で「私は幅広く募っているという認識でした。募集しているという認識ではなかった」と答え、話題になりましたね。これは「ご飯論法」の失敗例になりましたね。

——「ご飯論法」という言葉が誕生した経緯を教えてください。

「働き方改革関連法案」が争点になった2018年の通常国会で、加藤勝信厚労相が意図的に質問の論点をずらした答弁を続けていた問題に気づいてほしくて、それを朝ごはんをめぐるやり取りにたとえてツイートしました。

1日で1000を超えてリツイートされました。これを見てブロガーの紙屋高雪さんが「ご飯論法」と名付けたことでさらに拡散されました。

「朝ごはんは食べましたか?」と聞かれているのに、「ご飯(白米)」を食べたのかを問われていると勝手に論点をずらし、「ご飯は食べませんでした」と答える。朝食を抜いたのかと思いきや、実際はパンを食べていた、にもかかわらず……。

◆上西充子教授:

パンを食べていたというのが、明らかにしたくない不都合な事実にあたります。「朝ごはん食べましたか?」と聞かれて「何も食べていない」と答えれば虚偽答弁になってしまいますから、そうは絶対に答えません。けれども、パンを食べたことは隠し続けるわけです。詭弁きべん以外の何ものでもありませんが、安倍政権はこの論法を国会で多用してきました。

一見すると語り口は丁寧で誠実な答弁ですが、実際は、質問に正面からは答えていません。答弁を注意深く見てみると、随所に論点ずらしやはぐらかしがあります。

政権が野党から追及されると、ご飯論法が現れます。政権側と野党の議論はかみ合わず、質問時間だけが空費される。そんな国会審議が延々と続いているのが現状です。

◆「図形の証明問題の補助線みたいなもの」

——2018年の新語・流行語大賞にもノミネートされましたね。

私自身はご飯論法という言葉だけが広まることにあまり意味はないと思っています。言葉だけが広がるのは、レッテル張りと同じですよね。

ご飯論法は、図形の証明問題の補助線みたいなものだと思っています。補助線を引くことによって見えてくるものがある。私はこの言葉を通じて、「パン」を見てほしい。隠された不都合な事実をしっかり見てほしい。ご飯論法は、そのためのツールです。

ー以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14139.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
9. 地下爺[11940] km6Jupbq 2020年7月14日 18:21:03 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1704]

   あれ?! これでも 晋三ぼっちゃまは 辞任しなかったけど 。。。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
10. 地下爺[11941] km6Jupbq 2020年7月14日 18:21:34 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1705]
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] 武漢肺炎は「風邪と同じようなもの」と発言する御用評論家たち。(日々雑感) 笑坊
36. 2020年7月14日 18:22:24 : EhR8ZrpyzA : VWx1L0Ivcy9GNk0=[4]
今更抗体発見のニュースをやってやがったが、こうやって逃げる算段かもね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/222.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
11. 地下爺[11942] km6Jupbq 2020年7月14日 18:24:42 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1706]
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c11
コメント [カルト27] 宇・コロナは存在するが、低毒なのに猛毒と大騒ぎして経済を停滞させているのが問題。エイズの時のように風俗関係だけ徹底的に… ポスト米英時代
2. 2020年7月14日 18:27:46 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[813]

●5Gをやめれば コロナも終わる・・・のサイトです!  要チェックの事!!
・ https://twitter.com/hashtag/5G%E3%82%92%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%82%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%8B?src=hashtag_click ・

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/468.html#c2
コメント [戦争b23] 中国との戦争を始めている米国は2空母を南シナ海へ入れて軍事的な示威行動(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
12. 2020年7月14日 18:28:51 : EhR8ZrpyzA : VWx1L0Ivcy9GNk0=[5]
>8
音速で飛んでくるモンに、そんな余裕持って立ち向かえるとは思えないけどね。イージス艦やシースパローを沢山持っても、そんなんは、「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」
というモンだし、一発迎撃するのにどんだけ弾薬使うか?という事になる。

イージスアショアがクソも役に立たないモンだって先日証明されたってのに、ミリオタはまだその現実を直視していない。人殺しの道具なんざ、人を守る事は出来ない。そんなモンなんだよ。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/239.html#c12

コメント [カルト27] 代表選挙もしない共産が、五%ものめない立憲が、太郎の代表辞任を求めるとか、オマユウである。 ポスト米英時代
9. 2020年7月14日 18:29:35 : pC8KdyxQ4E : dFJkMlVmc2xOTS4=[4]
でもって、大西の発言は確かに問題だが、他で下記のようにコメントした。

*コメント http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/444.html#c5

また大西の前歴から「れいわつぶし」との見方もあり、その可能性も完全に否定できるものではないが、彼の日頃の言動(お金の仕組み、自分の時間を大切にするという価値観)から判断すると、そうではないような気がする。いずれにせよ冷静に推移を見守り、れいわの継続的な発展・躍進とあの馬鹿を看板とする犯罪集団に対し、絶大な力を持った正義が発奮して行動を起こし、逮捕・投獄・ギロチンの刑に処すことを願って止まない。合掌! かしこ 御機嫌よう!


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/467.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍昭恵夫人と政界関係者の“ハメ撮り写真”が存在か 手越祐也とも“一線”超え?(週刊実話) 早期解散
43. 斜め中道 (-_-メ)[1339] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月14日 18:30:03 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4431]
>>30 爺ぃさま

私(♪)は、国家権力や神さまとは異なります。

>>41 東大解体論者さま
“・・・せいぜい安西ひろこや吉本の渡辺直美のような女芸人か
アジャコングのような女がいいところだな。”
・・・は、
「せいぜい自民党の河井案里や稲田朋美や安倍明恵や三原じゅんこのような
 醜女どもがいいところだな。」
・・・でいいんじゃね?♪ (←一応、面誤の悪鬼〜♪を立ててる)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/224.html#c43

コメント [経世済民134] リニア中央新幹線「静岡県がごねている」は本当か。大井川の水問題の歴史(水利用者を考えなかった事業?!) 戦争とはこういう物
17. 2020年7月14日 18:30:31 : ljKGuDevz2 : MUR4SUxwSm1jcGM=[1]
政府がやることには、すべてごねろってんだ。

ごねなくて、どうする?

命までもささげろと言われても、ごねなかった昔とは違うんだよ。

ごねて、なんぼだ。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/567.html#c17

記事 [番外地7] 神澤 秀明 2019年6月 韓国加徳島獐遺跡出土人骨のDNA分析
アイヌ語を話している縄文人は樺太から
日本語を話している縄文人は南朝鮮から


神澤 秀明 2019年6月
韓国加徳島獐遺跡出土人骨のDNA分析
https://researchmap.jp/hk-k/misc/21287393

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/827.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 日本は独立国家なのか。(日々雑感) 笑坊
3. 2020年7月14日 18:32:42 : 6oB6TEmtoh : Lkg3b3RYS1RLaE0=[103]
「NHKは何処の国の公共放送ですか」「自らの意思でチャイナファーストを…」

2020/07/14(火) 18:16:23.87ID:4BdUU9lz9

https://sn-jp.com/archives/2615
たかりん。7さんのツイート

有村治子参議員【NHKは何処の国の公共放送ですか】

総務省
「日本のです」

有村治子
「中国当局から見たら『日本に依頼もせず、資金も提供せず、編集員を潜り込ませず、派遣せずとも』自らの意思でチャイナファーストを遣ってくれると見える」

恐らくは『』内は逆説の皮肉であり、犬HKは既に中共配下ですよね!

(略)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/239.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について 2020年7月13日<2点、お知らせがあります> 赤かぶ
69. 2020年7月14日 18:33:03 : BUnIwiSDcA : NVFCTnpTaVdHdC4=[60]
そもそも問題は、弱者救済を増税のネタに、30,000人以上の自殺者を生むほど、国民にしわ寄せを行っていることが憲法違反なのである。

日本国憲法の何条に、弱者救済を目的とした課税負担を国民が受け入れねばならないと解釈できる条文があるのか?

自殺に追い込まれる30,000人は弱者ではないのか?

自殺に追い込まれる者さえ弱者ではないのに、その税額を社会保障として受給する者は、死者よりも、さらに弱い弱者なのか?

そんな弱者が実際に生存して、社会保障を受給可能なのか?

一切の、納税の強制と政府管掌による社会保障は不要だ。

日本国憲法は、25条に適正な年金制度の確立を命じる一行を除いて、国民に強弱の識別を設けて、強者と識別されたものが弱者と識別されたものの生活保障を賄わねばならぬと解釈できる条文は無い。

逆に、如何なる環境にあろうとも、自殺に追い込まれるような税負担を、行政の強弱判定によって、一方が強要されることなど、あってはならぬとしか読めない憲法である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/227.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK274] 日本は独立国家なのか。(日々雑感) 笑坊
4. 佐助[8091] jbKPlQ 2020年7月14日 18:34:03 : v683SxAkIc : ZDhxU0J5WDV0RU0=[12]
だから独立を狙う維新が伸びているのだ。

霞が関と永田町や偽装三権分立に憤慨し,地方分権を狙う維新がなぜ落ちないのか。

それは日米地位協定や治外法権の見直しだけではない,核武装化して、米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることを訴えているからだ。

しかも小選挙区比例区の議席削減と又は中選挙区制の復活、国会議員の歳費待遇の引下げ案も、参議院を廃止して一院制にする案も検討している。そして首相公選制。

彼らは,チャンスがあれば,逆に自民党を半減させることも狙っている。なかなか本音を言わないが,米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることも知らない奴さん。

これは建前で反対する党はないから、選挙の対立軸にはならないからだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/239.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 日本沈没鎧の重さ さらに沖縄米軍新コロナ  赤かぶ
26. 2020年7月14日 18:34:07 : 6oB6TEmtoh : Lkg3b3RYS1RLaE0=[104]
習近平「それ、俺の土地」 ブータンで新たに領有権主張 

「沖縄に米軍がいなくなったら、とたんにこれ言い出すだろうな

2020/07/14(火) 18:22:49.68ID:4BdUU9lz9

https://anonymous-post.mobi/archives/1551

中国、ブータンで新たな領有権主張…インドに揺さぶりか

 中国が6月以降、ヒマラヤの小国ブータン東部の領有権を新たに主張している。ブータンと、その後ろ盾のインドは激しく反発する。
中国の動きには、国境地帯で軍同士が衝突するインドに対し、揺さぶりをかける狙いがあるとの見方が強い。(中国総局 中川孝之、ニューデリー支局 小峰翔)

 中国が領有権を主張し始めたのは、途上国の環境保護を支援する国際基金「地球環境ファシリティー」の6月上旬のテレビ会議だった。
議事録によると、ブータンが助成を申請した同国東部「サクテン野生生物保護区」を巡り、中国代表が「保護区は中国とブータンの国境画定協議で議題になっている紛争地域だ」として、異議を訴えた。

 これに対し、会議でブータンの利益を代弁する南アジア諸国代表は「保護区はブータン固有の領土。過去に中国側が領有権を主張したことはない」と反論した。

 中国とブータンは国交がない。中国外務省はブータンとの間で、国境画定協議を1984年から24回行ったとしているが、未画定のままだ。外交筋によれば、一連の協議で中国側が主張したのはブータン西部のドクラム地域と中部の領有権だけで、保護区のある東部については「提起したことがない」という。

 保護区は広さ650平方キロ・メートルで、ヒマラヤの生態系が残る自然豊かな高地だ。インドが実効支配し、中国も領有権を主張するアルナチャルプラデシュ州と隣接し、中印関係にとっても敏感な場所に位置する。
ナレンドラ・モディ印首相は就任後の最初の外遊先にブータンを選ぶなど、中国との緩衝地帯であるブータンへの影響力強化を図ってきた。

 習近平シージンピン政権が領有権主張を拡大した狙いについて、インドの安全保障戦略の専門家バーラト・カルナード氏は「インドをけん制する狙いだ」と指摘する。

 米国のトランプ政権も中国の動きを問題視する。ポンペオ国務長官は8日の記者会見でこの問題に触れ、沖縄県・尖閣諸島やベトナム沖などとともに「中国は領有権争いを(各地で)あおっている。世界はこのいじめ行為を許すべきではない」と語った。

ドクラム地域 ブータンと中国の国境地帯に位置する高原。2017年に中国が道路建設を始めた際、ブータンの要請を受けたインドが派兵し、中印両軍が約70日間、至近距離でにらみ合った。ブータンとインドは友好条約で、互いの国益に関する事項で「緊密に協力する」と定めている。

読売新聞
h ttps://www.yomiuri.co.jp/world/20200713-OYT1T50103/
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/204.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
12. 2020年7月14日 18:36:16 : kgHOzSEOHU : UFhJQlNxaklLd0k=[32]
私はこれらの発言も忘れません。

「(集中豪雨が)岡崎や安城だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたら全部洪水よ」
「たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金(医療費)を何でオレが払うんだ」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について 2020年7月13日<2点、お知らせがあります> 赤かぶ
70. TondaMonta[2200] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月14日 18:37:41 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[15]
神が人を人を作ったのではなく、人が神を作ったのである。ーフォイエル・バッハ。
この意味わかる?????
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/227.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
13. 2020年7月14日 18:37:50 : yHto6SfWlM : RFJhMUJxN2I1cHM=[4]

あははは、この程度のことで、

辞任だって、笑わせる。

この程度で辞任してたら、

安倍や麻生は、1000回位辞任し

なければならないが、

最近じゃ、失言が当たり前で、

野党の批判もポーズだけの

いつも腰砕け、

共産の小池さんなども、都知事選で、

ライバルになった感じなので、批判しているが、

一過性で、すぐに忘れるよ。

気にしないで太郎ちゃんは、

新撰組代表続けて下さい。

やっぱり、東スポは、日刊スポーツに比べると、

ゴシップ新聞の域を出ませんな。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について 2020年7月13日<2点、お知らせがあります> 赤かぶ
71. 2020年7月14日 18:39:15 : itQRqCfzro : NnJaeVdSeGlteEU=[25]
政党をアイドルグループか何かと勘違いしてる人がいる
これは哀れだし、恐怖を感じるし、れいわ新選組は落ち目になったらあっという間だろうな、と感じる

大西さんに恥をかかせるな!
大西さんをさらし者にするな!
謝ったから許してあげなさい!

って本気かよ
それを公党に当てはめて良いなら自民党の数々の問題発言もOKってことになるぜ
処分決定のプロセスを公開するのは当たり前のこと
裁判も撮影はNGだが、誰でも傍聴できる

贔屓のメンバーが恥をかくからダメ!なんてのはアイドルオタクの考え方
思想矯正みたいなレクチャー自体は元々反対だから公開するしない以前の問題

子供じゃなく56歳の大人なんだから、大西つねきは
大西つねきの考えを主張し続けていけばいい
それをやれるのは自分のフェア党と政治団体「国民一丸」

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/227.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK274] コロナを「東京問題」にしてGoTo強行の安倍政権 一方、小池知事と東京都は専門家の感染拡大予測メールを破棄した事実が発覚(リ… 赤かぶ
17. 地下爺[11943] km6Jupbq 2020年7月14日 18:41:05 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1707]
前河 さん

  私の ボケ 発言 に 的確な つ込み まさに 感謝申し上げます。 m(__)m


    by 神にも国家権力にあがらうけど当たり前のことに服従する@地下爺



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/228.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK274] 中高年コロナ急増…感染拡大は小池知事“ご都合主義”の人災(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[88006] kNSCqYLU 2020年7月14日 18:41:32 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17849]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/241.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 中高年コロナ急増…感染拡大は小池知事“ご都合主義”の人災(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[88007] kNSCqYLU 2020年7月14日 18:42:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17850]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/241.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
14. 2020年7月14日 18:44:55 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[457]
今回の件、山本太郎さんが言ったわけじゃないでしょうが!騒ぐなバカども。自民党の犯罪に大騒ぎしたらどうだ!ホント日本人は権力に手もみしながらここぞとばかりれいわを叩く。大西さんは悪い、どう考えても、だが、太郎さんが代表辞めることか? 今の政権が引き起こすすべてに悪がはびこっている、それに向かって騒げ、安倍は辞任せよと大声で言う方が先だろうが!!
 太郎さん頑張れ・こんな世間に負けるな。あなたの人に対する愛情は逸品です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について 2020年7月13日<2点、お知らせがあります> 赤かぶ
72. TondaMonta[2201] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月14日 18:46:52 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[16]
名無しの権兵衛。No.68たちよ。この問題は決着がついたのだよ。
それなら便所紙でもいいな。紙の定義の問題だよ。ゆとりだなあ。どこの学校でゆとり教育を受けたんだ。まあ、お札でお尻を拭く人もいるようだから。
神が人を人を作ったのではなく、人が神を作ったのである。✖
神が人を作ったのではなく、人が神を作ったのである。  〇

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/227.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK274] <来なくていい! 邪魔になるから!>安倍首相の熊本視察にブーイング…惨事便乗“成功体験”崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年7月14日 18:48:08 : gCGEin4Y4M : WVJxUm9VUjBneEE=[30]
go toより災害対策や支援に充てましょう
4000億円なんて国家予算の規模からしたら端金です

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/237.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK274] 日本は独立国家なのか。(日々雑感) 笑坊
5. 2020年7月14日 18:49:00 : EhR8ZrpyzA : VWx1L0Ivcy9GNk0=[6]
>4
アホ、維新なんて自民の別働隊に「独立」なんてモンに縋る時点で、チャンチャラおかしいんだよ。それにみんな騙されているだけだ。

自民党も、与党寄り野党議員もそうやってアメポチの道を邁進したではないか。維新はそれと同じ類だ。

維新を危険視せずに、日本独立を目指している!なんていうのは、自民党が「これから共産党思考となって日本を良くします!」なんていうのと同じモンだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/239.html#c5

コメント [カルト27] 小選挙区制度と言うのは、欠陥と考えては野党に進歩はなく、大衆という服に自分を合わせる努力をする機会とすべきである。 ポスト米英時代
1. 2020年7月14日 18:49:43 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[923]
ごもっとも

先ず最初にやることは

> 空き缶野田ブタ枝豆がそれを反省できないならパージ

して立憲の議員が離党することだね

立憲にいても
次に国会議員になれる 戻れる保障の可能性は 限り無く 0 だからな
早く見切りをつけなくては 時流に乗り遅れるよ

一分でも早く決断したものが時流に乗れるよ
時流ができて態勢ができてからでは遅いと思うがね
あとは押しくらまんじゅう状態になると思うがね
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/469.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] <来なくていい! 邪魔になるから!>安倍首相の熊本視察にブーイング…惨事便乗“成功体験”崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年7月14日 18:49:49 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[229]

 田舎であっても 5F建てのマンション エレベータ付きに 集約する必要がある

 1Fには 駐車場や 水に浸かっても良い 農機具などを置くことだ

 車は 反乱が起きる前に 高台に移動することだ 

 ===

 もう 構造は 広めの2LDKにして 設計は標準仕様として 工場生産をすればよい 
 
 2F部分には 集会所とか リハビリ施設 客室など 配置すればよいだろう
 
  
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/237.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について 2020年7月13日<2点、お知らせがあります> 赤かぶ
73. 2020年7月14日 18:50:29 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[299]
 >>70
 分かるよ。同じことを言ってる。だって俺のいう「神」は「コイン」や「クジ」と同じ人が作ったものだから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/227.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK274] 新宿区PCRセンターで「陽性率4割」の衝撃結果…桁違いの跳ね上がりに「感染拡大は明らか」と医師〈AERA〉 赤かぶ
13. 2020年7月14日 18:52:08 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[329]

 ★>【 インチキ・ワクチンで“殺されるぞ”!! 】<★


  悪魔のアメリカもドイツも臨床の手間を省いて今年からワクチンを大量供給する。

   *:効き目は定かではない
   *:副作用は殆ど解らないまま

  強引な五輪開催の利権のために、人間で人体実験するつもりか。

  ======================


 ★【 六ケ所の再処置工場は燃料を不適切に放置したまま18年間!】★

   試験操業に使用した燃料を、置き場が無いので「不適切」に保管=放置した
   ままだった。クレーンで落下して曲がったままのも放置したまま。

  【 放 置 】=【 不適切に保管 】 18年間も。18年間も。

   物も言いようだべ。今日になって公表した。

  ==============================

  つまり、コロナワクチンやレグでシビルも【 不適切なまま処方 】して、

   18年後にやっと副作用、や、実は効かなかった と公表するのか。

   =====================

  悪魔のアメリカは、戦後70年以上経ってから、原爆小頭症や種々の奇形児の
  ホルマリン漬け(ヒロシマ・長崎)を公開した。

  今の国民が死んでから、あのワクチンは飴玉と変わらなかった・・と公表するのか。

  =========================

  
  ★>【 一年中「コロナ地獄」になるんだろうかぁ?】<★

  夏になっても世界中でも日本でも収束しないコロナ感染拡大。
  秋冬に感染爆発し、それが海外の様にずぅ〜〜っと維持されるだろうか。
  日本で、この暑さでも感染「率」が増加の一途を辿って止まらない。
  一旦、地獄になったら、しっかりしたワクチン開発までは地獄の連続だぁ。

  どうせ、秋冬の感染流行では、殆どの中小零細企業は潰れてしまう。
  年寄りに感染させて【 GoTo墓場 】キャンペーンウを加速させるんか。
  大学生でも【 無症状でも肺の痛みが取れないなどの後遺症 】で苦しんでる。
   
  3年後の世の中の景色は随分と劇変するだろう。
  これに、震災塗れが加わるので、

  【 日本は“ぐっじゃぐじゃにぃ〜〜”なる!! 】2008年から連呼!!

  =======================

  リニア建設だ、無駄なダム建設だ、敵基地先制攻撃だの付ける薬のない馬鹿な

    棄民党 + 維新 などを選んでたら、もっと酷くぐっじゃぐじゃにぃ〜〜

   ・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/236.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK274] <来なくていい! 邪魔になるから!>安倍首相の熊本視察にブーイング…惨事便乗“成功体験”崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年7月14日 18:54:10 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[230]

 3〜5Fを 集合住宅 2Fは 医療設備 1Fは 駐車場+スーパーなど
 
 集合住宅は 2F 部分を 廊下で連結して 車いすが走れるように するべきだ
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/237.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK274] 新宿区PCRセンターで「陽性率4割」の衝撃結果…桁違いの跳ね上がりに「感染拡大は明らか」と医師〈AERA〉 赤かぶ
14. 2020年7月14日 18:56:28 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[233]
テレビと同レベルの阿修羅の存在意義が。。。

阿修羅的には「新型コロナウイルス」は存在するってスタンスなの?
マスコミの報道に従うわけね
だったらページのトップに「新型コロナウイルスは存在する」って宣言しなさいよ

恥さらし
反社掲示板
国民を誤った方向に誘導する極悪掲示板

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/236.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
207. 斜め中道 (-_-メ)[1340] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月14日 18:58:30 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4432]
>>206 さま

それが、世のため人のためでもあると思います♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c207

コメント [政治・選挙・NHK274] 新宿区PCRセンターで「陽性率4割」の衝撃結果…桁違いの跳ね上がりに「感染拡大は明らか」と医師〈AERA〉 赤かぶ
15. 2020年7月14日 18:58:45 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[330]

 エビデンスの不確かな論文など、幾ら出しても意味ないかもね・・・

 【 現 実 】

感染者の死亡率はインフルエンザの【 40〜50倍 】!

    様々な後遺症で大勢が苦しんでいる・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/236.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK274] 日本は独立国家なのか。(日々雑感) 笑坊
6. 地下爺[11944] km6Jupbq 2020年7月14日 19:00:13 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1708]
佐助 さん


  これには 素直に 「馬鹿」 と申し上げます。


  日本が真に 独立を 果たすためには 


   @自民+公明+維新+希望+他
 
   A電通を頭とするマスコミの解体

   B官僚制度の改革


 が必須うだと 考えています !!



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/239.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍昭恵夫人と政界関係者の“ハメ撮り写真”が存在か 手越祐也とも“一線”超え?(週刊実話) 早期解散
44. ソーカそーかセカンド[-128] g1yBW4NKgruBW4Kpg1qDSoOTg2g 2020年7月14日 19:00:24 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-6557]
>>38

>経済か、感染防止か、なんて2者択一のワナにはまっちゃだめだよ

そのとおり!

東京都の状況は、

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

>陽性者数 (累計) 8,046 人
>退院等(療養期間経過を含む) 6,336 人
>重症 6 人

まったく問題なしですね。

>>35

>沖縄本島だけでなく、石垣島などを含めた沖縄県全体をNGT(行くな)の対象にしたほうがいいでしょうね。青森は、もともと、医療体制が整備されていないし、ねぷた祭りなどは中止だろうから、俺は行く気がなかったけどね。

全国一律のGoToではなく青森県と沖縄県を除外したキャンペーンにすべきでしょうね。

NGTキャンペーンは「やりすぎ」でしょうけれど。

雨が降っている。ウィルスは消えて行く。

https://www.youtube.com/watch?v=etsgYaqpQQ4

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/224.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
15. 2020年7月14日 19:02:07 : XOV0kaEZjM : UUV5UUdFWjQ3dlU=[14]
れいわの支持者ではないから大西の発言は大問題だが
彼の処分がどうなろうと興味はないんだ。
ただ山本太郎にはもう少し暴れてほしいと思ってるんだがね。

彼が除籍になろうとなるまいとどちらにしても批判は
されるわな。だかられいわのこれからの政治活動にとって
どちらがダメージが大きいかだけの判断だろう。

日本は高齢化してるして年寄りが多いのにいざとなったら年寄りには
先に逝ってもらうなんて言ったら年寄りがれいわに投票するか?
余命なんて財産みたいなもので残り少なくなるとだんだん大切になる
んじゃないか?年寄りはよく「もう年だからいつ死んでもいい」なんて
口ではいうが逆に命に対する執着は強くなっていないか?

山本太郎が総理を目指すって言ってんなら年寄りからも投票して
もらわにゃいかんだろう。それなら大西の言は取り返しがつかん。
れいわが決めることだが俺は大西は除籍したほうがいいと思うんだがね。

孔明だって馬謖を切ったではないか。
勝ち戦を負け戦にしてしまったんだから
切りたくはないが切らなければ部下に示しが
つかなかったからだろう。

しかしこの記事もいいかげん。
>> 野党関係者...
>> 山本氏を支持した立民の議員..

実名は須藤元気だけ(笑)
東スポに取材能力があるとは思えんし煽り記事もいいとこ。
東スポだから推して知るべしだな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c15

記事 [経世済民134] コロナで激変「家計の新常識5カ条」、投資よりも預金が家族を救う!?(ダイヤモンド・オンライン)
コロナで激変「家計の新常識5カ条」、投資よりも預金が家族を救う!?
https://diamond.jp/articles/-/242970
2020.7.14 5:30 松崎のり子:消費経済ジャーナリスト ダイヤモンド・オンライン


新型コロナ以降の世界をサバイブするためには家計の常識を改めよう(写真はイメージです) Photo:PIXTA

2020年も半分が終わり、当初の予定通りならもうすぐ開幕するオリンピックに沸いていたころだ。しかし、現在の日本はそんな浮かれ気分からは程遠く、環境は一変している。ボーナス支給も、もうすぐ来る夏休みも、うれしさ半分というところだろう。これまで当たり前に過ごしてきた日常はたぶん戻らない。それと同時に、お金の常識も変わっていくだろう。新型コロナ以降の世界をサバイブするためには、生活だけでなく家計面も「新しいお金様式」に切り替える必要がある。コロナ時代に即した家計の常識について考えてみたい。(消費経済ジャーナリスト 松崎のり子)

「収入はダダ下がり」を前提に

 コロナで苦しいのは一部の業界だけではない。政府の発表によると、5月の現金給与総額は、前年同月比でマイナス2.1%と下がった(「毎月勤労統計調査 令和2年5月分結果速報」より)。さらに残業などを含む所定外給与は25.8%もダウンしている。4月の数字もマイナス12.2%だったが、5月でさらに拡大しているということは、在宅勤務や間引き出勤のせいで残業代がみるみる減っていることを示す。さらに、内訳によればパートタイム労働者の給与は約4%、残業代などは約33%も減っている。もし正社員の夫とパート妻が共に働く家庭だったら、ダブルで減収となってしまう構造だ。2つ合わせると、昨年の今頃より7%近くも世帯収入が減っている計算になる。

「食費や光熱費こそ増えたけど、遠出もしないし買い物もしないから、全体的に使うお金は減っている」という声もよく聞くが、油断してはいけない。東京都の感染者増加は収まる気配がなく、テレワークへの転換は今後も進む。一度減った残業代が盛り返す日は来ないだろう。第2波が来れば、飲食・小売などサービス業の挽回は難しく、そこで働く労働者にも影響が出る。しばらくコロナ前よりも収入が下がる暮らしが続くと想定するべきだ。

 これまではたまたま収入減と支出減がバランスできていたが、この先もそうとは限らない。「コロナ前よりも定期収入が減る」との前提で使う家計費を配分し直さないと、気づいたときには赤字家計に転落しているだろう。

投資よりも預金が家計を救う

 コロナ・ショックによる相場下落をきっかけに積立投資熱が高まっている。日経新聞(7月4日付)によれば大手ネット証券5社で扱う投資信託の月間積立額が、前年末より半年で5割も増えたという。

 特に、若年層は“老後資金2000万円問題”をきっかけに、「預貯金なんかしていてもお金は増えない。長期投資でコツコツ増やそう」というマインドになっている。ネット証券では共通ポイントを買い付け資金に充当できるサービスも増え、新規に口座開設し、投信積立、つみたてNISA、そしてiDeCoにせっせと資金をつぎ込む人が増えている。相場も回復し、徐々に含み益が出ている人もいるだろうから、そうなると「やっぱり投資したほうが増えるよね」と実感しているかもしれない。

 投資で老後に備えることは悪くない。ただ、このコロナ禍においては注意が必要だ。先にも書いたように、今後は固定収入が減ってくる。コロナ以前の月収をベースに積立金額を設定していた人が、そのまま続けると家計を圧迫しかねない。今は有事だ。企業の業績が悪化すればリストラだって最悪ありうる。手元にいざというときのための現金を一定額キープしておくことが重要だ。

 しかし、「預金していても増えない」と語る人の資産の内訳を見ると、ほぼ投資商品や外貨建て年金保険ということがよくある。老後に備えてiDeCoも積み立て中というケースもあるが、貯蓄性の保険商品やiDeCoは、急に現金が必要になっても解約できなかったり元本割れになることもある。また、つみたてNISAも売却時はあくまで「時価」のため、現金化のタイミングで値上がりしているとも限らない。簡単には現金化できず長期にわたって解約できない「投資商品」ばかりで資産を固めるのは、コロナ時代はやや危険な選択だ。現金がないため足りない生活費をカードの借り入れで埋めようとする人もいるが、まさに本末転倒。有事のときは、たとえ増えなくても引き出し自由な現金を一定額持つこと。最低でも半年分、できれば1年分の生活費は確保したい。

マイホームを買うのはとにかく「待て」

 10%への消費増税対策として、「住宅ローン控除」の拡充がされているのはご存じの通り。住宅ローン控除は年末のローン残高の1%相当額が税金から控除される制度だが、控除期間とされていた従来の10年を3年延長して増税をカバーすることになっていた。ただし、対象になるのは2020年12月31日まで入居した場合。中にはそういうセールスを受けてマイホーム購入予定を組んだ人もいるだろう。しかし、情勢はコロナ前とは様変わりしている。

 これまでは通勤通学に便利な立地から探すという視点だったろう。しかし、リモートワークが各企業で常態化されると、都心から離れてもよくなり、同じ予算で広めの家を選ぶこともできる。住宅価格についても、先述したように収入減だけでなくボーナス減が見えている現在、ボーナス払いを想定してローンを組むのは危険すぎる。実際に、コロナ禍でローン返済が苦しいというケースに対し、金融機関に返済条件の変更などに応じるようにと金融庁が要請するほどだ。実際に金融庁の取りまとめによれば、条件変更の申し込みは3月10日から5月末までで1万3395件にも上っている。ボーナス返済が厳しくなれば今後もっと増えるだろう。

 住宅ローン控除拡充をあてに12月末までに購入をと考えず、ここは様子を見るべきではないか。コロナで住宅業界も苦戦しており、2020年12月末までとしている期間を延長してほしいとの要望を出すのではとの話も聞こえてくる。景気浮揚策として、控除期間の延長あるいは条件等をさらに拡充するのではという見方もある。とにかく大きな買い物だけに、先行きが見えるまで待つほうが安全といえるだろう。

もはや「小遣い」は聖域ではない

 家計診断の際、見直し項目としてなかなか手が付かないのは「子供の教育費」と「小遣い」の2つだ。特に「小遣い」は難しい。例えば妻がやりくり担当で、夫が小遣い制の場合、「赤字なので小遣いを削って」といわれた夫はまず抵抗するし、「やりくりが下手なせいだろ」ともめかねない。妻の小遣いも同様で、「減らせ」といわれれば面白くないだろう。

 とはいえ、コロナ時代の「小遣い」はこれまでとは異なっている。在宅ワークが中心になればランチ代も帰りのちょっと一杯も発生しない。職場の宴会も激減している。女性が小遣いから化粧品代を出しているとすると、通勤が減ればその出費も減っているはずだ。マスク着用にかこつけて、近所への外出程度ならノーメイクでこなすツワモノも多い。コロナ前の小遣い額が今後も必要なのか、改めて話し合ってみてもいいタイミングではないか。今後収入が減り、ボーナスも大幅カットとなるコロナ時代に備えるため、手持ちの現金は、聖域なく見直さなければ捻出できないだろう。

将来の年金は世帯で増やす

 コロナのせいで将来受け取れる年金が減る――といっても、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の年金積立金運用がマイナスだなんて話ではなく、もっと足元の理由だ。冒頭で述べた通り、5月の給与は昨年よりも減り、中でも残業代などの手当が在宅ワークが導入された4月から連続して減っている。在宅が増えれば、今後は通勤手当の見直しを検討する企業も増えてくるだろう。すると、何が起きるか。会社員が天引きされている健康保険料、厚生年金保険料などの社会保険料に影響が出てくる。

 社会保険料は、その人の「標準報酬月額」によって決まる。この数字は4月〜6月の3カ月に受けた報酬の平均額から算出されるのだが、報酬には基本給のほか通勤手当や残業手当なども含まれる。ちょうど4月から始まった自宅勤務等により各種手当がぐんと減っているとすれば、この時期の報酬をもとに算定する社会保険料負担も減ることになる。

 社会保険料が安くなると喜んでばかりはいられない。現役時代に負担する厚生年金保険料が安くなると、将来受け取れる年金額も減る可能性がある。通常は10月の給与明細から適用されるので、それまでの負担額と比較したほうがいいだろう。

 もし将来の年金額が下がりそうなら世帯単位で増やすしかない。5月にはパート労働者などが厚生年金に加入できる条件を拡大する年金制度改正法が成立した。現在は500人超規模の大企業で1年以上・週20時間以上・月8.8万円以上働く人が加入の対象だが、この事業規模が2024年には50人超規模まで引き下げられる。パートで働く人が厚生年金に加入すれば、将来受け取れる年金額に上乗せできる。

 パートで働く主婦の中には、これまで社会保険料を負担しないで済む働き方を選ぶ人も一定数いた。いわゆる「年収106万円の壁」だ。しかし、コロナ後はそれにこだわると厳しい老後が待っている。これまでの常識は1回リセットし、ニューノーマルに切り替えて前に進んでいくべきだろう。






http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/576.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 利権の塊でしかない「Go To キャンペーン」は全国的な感染拡大を招くだけだ。(日々雑感) 笑坊
6. 2020年7月14日 19:05:43 : 5zit9EW7ut : UlNFUTBYd2hEWWM=[40]
https://www.newindianexpress.com/cities/bengaluru/2020/jul/14/favipiravir-umifenovir-trials-start-at-victoria-hospital-2169385.html
 2020/07/14  The  new INDIAN EXPRESS  
●「ファビピラビル(アビガン) ・ユミフェノビルの臨床試験がビクトリア病院で開始。
まもなくビクトリア病院がコビッド患者に2種類の抗ウイルス薬を組み合わせた臨床試験を開始します」
「ベンガルール(インド)では、ビクトリア病院が試験を主導します。ファビピラビル(アビガン)とユミフェノビルを併用することで、SARS-CoV-2ウイルスの侵入前から侵入後までのライフサイクルを包括的にカバーすることができます。 
ファビピラビル(アビガン)とユミフェノビルどちらも臨床試験で有効性が示されています。」

「Favipiravir-Umifenovir trials start at Victoria Hospital
Soon, Victoria Hospital will start clinical trials using a combination of two antiviral drugs on Covid patients.」
「In Bengaluru, Victoria Hospital will be leading the trials. A combined use of Favipiravir and Umifenovir offers a comprehensive antiviral cover on the pre-entry and post-entry life cycle of the SARS-CoV-2 virus. Both have shown efficacy in clinical trials」

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/234.html#c6

コメント [経世済民134] コロナで激変「家計の新常識5カ条」、投資よりも預金が家族を救う!?(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[88008] kNSCqYLU 2020年7月14日 19:07:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17851]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/576.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について 2020年7月13日<2点、お知らせがあります> 赤かぶ
74. 2020年7月14日 19:10:34 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[234]
大西はこれまで山本の主張に耳を傾けてこなかったことが発覚したわけだ
山本の主張を聞かない理由は
それは山本の本心ではないから聞く意味がないと思っていた可能性がある

そーゆーことだろう
そもそも山本が集めた連中は、みな変だ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/227.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK274] 利権の塊でしかない「Go To キャンペーン」は全国的な感染拡大を招くだけだ。(日々雑感) 笑坊
7. 2020年7月14日 19:11:27 : eJTTIPEbio : cmx3bGJKVm03QVk=[2]
goto キャンペーンいいと思うよ。そもそもpcr検査自体がウイルスを検出できないと
言うし。WHOのある医者もコロナはうつらないと最近言い始めたよ。皆さんの知り合いでコロナにかかった人いますか?いたとしてもただの風邪か季節性インフルエンザです。
怖がることはない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/234.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] かながわコロナ通信の亡霊が徘徊する新型コロナウイルス感染症対策分科会(現医師の独り言) 青木
4. 地下爺[11945] km6Jupbq 2020年7月14日 19:14:13 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1709]
尾身 茂 おみ しげる
生誕 1949年6月11日(71歳)
居住 日本
     アメリカ合衆国
     フィリピン
国籍 日本
研究分野 医学
研究機関 自治医科大学
     厚生省
     世界保健機関
     年金・健康保険福祉施設整理機構
     地域医療機能推進機構
出身校  慶應義塾大学法学部中退
     自治医科大学医学部卒業
主な業績 西太平洋地域での急性灰白髄炎の根絶に成功
     重症急性呼吸器症候群の制圧に尽力
影響を受けた人物  内村祐之
主な受賞歴   ベトナム名誉国民賞(2000年)
          小島三郎記念文化賞(2001年)
          小児麻痺根絶特別貢献賞(2009年)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/233.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
16. 2020年7月14日 19:14:32 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[924]
>>5.氏よ

確かに 大西氏は選別することは政治の仕事か役割と行っていたがなー

大西氏の経歴
上智大学(ユダヤの日本の巣窟)
モルガン(とか言ったか)はユダヤ金融

からしたらこのような考えになるのかなー
と思ってい聞いていたがね?

除名しかないだろうね
山本太郎が責任を取って辞める必要は全くない ね
候補者といえども一人の人間その人の思想を曲げて話さなければならない政党が有る方が間違っている
政党の主張と自分の主張が違っていれば
それを行った方がその政党を除名になる前に去るべきだろう


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
17. 2020年7月14日 19:15:24 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[72]
(立民の参院議員)「山本氏は総会で大西氏だけを処分し、自ら代表を辞任しないで、反省の弁を述べるにとどめたなら、支持者を裏切る結果につながるでしょう」

・・・↑この立憲の参院議員は、そのコメントがそのままブーメランで自分の脳天に直撃することに気づいていないんかな。
公職選挙法の脱法行為を堂々としておきながら、反省どころか他意はないとか言って開き直り、支持者を延々と裏切り続けている枝野が、未だに立憲の代表してますけど。
そこんとこは華麗にスルーすんだな(呆

ていうか、立憲議員は他党の心配とかする前に、自分たちの党の心配したほうがいいぞ。マジでな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍昭恵夫人と政界関係者の“ハメ撮り写真”が存在か 手越祐也とも“一線”超え?(週刊実話) 早期解散
45. 2020年7月14日 19:19:31 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[1389]
  六本木の奥の仁風林とかの秘密クラブの常連で政治家始めとして各界エリートがたむろしているとの話題が消えてしまったが、仁風林と首相夫人との関連は良くわからないが高級料亭での議会無視軽視、初めに結論ありきで公金歳出を諮る根回し接待政治の延長が、こうした秘密クラブに発展しているのだろうか。
  酒が入らなければ本音が吐けない風土は真摯で誠実な公金財政運営からは程遠く、宴会でのアルコール吸引によって中枢機能がマヒした者が代議士となり内閣を張る事態となれば、寄ってたかりたい内外魑魅魍魎が涎の出るような秘密の場所を用意したくなって当然だろう。日本に詰めている日米合同委員会の如き日米軍産ロビーの集まりが米国式のパーティーの醍醐味を日本政財官トップに味合わせ、色欲に翻弄させ催眠術にでも罹ったように膨大な兆円単位の公金を防衛装備に引き出す流れが出来ているのではないか。
  酒は百薬の長ではあるが逆に麻薬のような常習性がある。特に下の緩い者が世襲で地盤看板カバンを継いで国のトップとなる場合は、自制、自戒、自重無き集団として国を破滅させるだろう。
  彼らが拠るべき指針としての自国最高法規を無碍にし護憲精神を持たない事が許される風土では尚更だろう。酒を介在させつつ維持する社会は場の空気を読んで大勢に付き大樹に寄る身の処し方が習わしとなる。
  トップが本音と建て前を駆使しつつ膨大な公金を食む法治ならぬ胸先三寸の人治主義が、コロナ禍で半強制的に酒池肉林を自粛せざるを得なくなったすれば、遅かりしとは言え重大な警告と受け止めるべきだろう。
  酒は百薬の長ともされるが、


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/224.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK274] 中高年コロナ急増…感染拡大は小池知事“ご都合主義”の人災(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[88009] kNSCqYLU 2020年7月14日 19:19:55 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17852]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/241.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍昭恵夫人と政界関係者の“ハメ撮り写真”が存在か 手越祐也とも“一線”超え?(週刊実話) 早期解散
46. 2020年7月14日 19:21:21 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[1390]
   45ですが最後段は不要です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/224.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
18. 2020年7月14日 19:22:33 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[925]
>16.続き

最も 大西氏の弁明を丁寧に聞き
言葉足らず 自分の本意が正確に伝わらなかった というのでら
それを聞くべきだが(聞く人たちもそれなりの人格者が揃っているだろうから)

的確な表現ができないものは議員失格だと思うがね

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] 中高年コロナ急増…感染拡大は小池知事“ご都合主義”の人災(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[88010] kNSCqYLU 2020年7月14日 19:22:35 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17853]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/241.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 当初価格の2・5倍 F35戦闘機を2・5兆円で売りつけられる日本政府 まるでトランプのATM(長周新聞) 赤かぶ
8. 2020年7月14日 19:23:20 : JO0378ycnA : TXJOaS4vUFFQUlE=[50]
マスコミが「敵基地攻撃能力」急に話題を振り始めた
理由はこれか。ぼったくり値段のF35が必要とのいい訳ね。

GOtoもひどいがF35も更に輪を掛けてひどい。
これじゃあいくらカネがあっても足らんわな。
それで何? 国民一人当の借金が900万円です?

ふ.ざ.け.る.な !!


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/240.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK274] 中高年コロナ急増…感染拡大は小池知事“ご都合主義”の人災(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[88011] kNSCqYLU 2020年7月14日 19:24:19 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17854]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/241.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 中高年コロナ急増…感染拡大は小池知事“ご都合主義”の人災(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[88012] kNSCqYLU 2020年7月14日 19:25:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17855]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/241.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] <来なくていい! 邪魔になるから!>安倍首相の熊本視察にブーイング…惨事便乗“成功体験”崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年7月14日 19:26:12 : XukwojqYVM : S1lGSVRyTXJUUEk=[50]
金と知恵は災害が起こる前に使え、

水に浸かる中州を売らせて家を建てさせるな、

治水が出来ないお粗末な政治力を恥じろ、
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/237.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について 2020年7月13日<2点、お知らせがあります> 赤かぶ
75. 豊岳正彦[-4888] lkyKeJCzlUY 2020年7月14日 19:33:40 : 94hwD4m7yY : djJHTHh0dWdoeE0=[-75]
大西恒樹氏の発言は日本国憲法に全く違反していない。

今度の都知事選で日本国憲法に違反した公務員汚職刑法極刑内乱罪現行犯が山盛り存在するんだが、その筆頭が総務省。

総務省を牛耳る総務省特別放送法人NHKが自分ら一味の憲法最高法規違反刑事犯罪を主権者国民働く日本国王の目を欺いて証拠隠滅するために、

あえて大西氏のなんでもない発言を大げさに取り上げて、

都知事選で勢いを見せて今後の衆院選で全国的に大勝利する勢いのれいわ新撰組を弱体化するために、

敢えて、言葉狩りに過ぎない揚げ足取りを大ニュースを偽装して、

日本中の家庭に送り込んだテレビメディア全体を通じて、

れいわ新撰組内部に内紛を起こさせるよう放火したというのが、

大西発言事件の真相だよ。

つまり、消費税を温存したい勢力のうちで最も上位に君臨するのが、

まさにフリーメーソンマッカーサーが作ったフリーメーソンの「皆様のNHK」である、

という戦後日本が現在までずっとフリーメーソンに占領統治され続けている真実が、

この大西発言事件のおかげで明るみに出たっちゅうことだねw


だから、れいわ新撰組は、必ず消費税廃止を旗印にいつでもどこでも戦い続けなくてはならないね。

野党協力など必要ない、消費税廃止なら新撰組単独で衆院議席過半数が取れるからねw

消費税を温存する与党も野党も衆院選後には併せて少数派になっているから、

まあバカどもの烏合の衆政党など戦う必要も無い。


今回の都知事選を総括して、憲法違反の公選法破壊テロ実行犯公務員を、

日本国憲法最高法規99条違反内乱罪で断罪粛正しておけばよいだけなのさ。

NHKを内乱罪で逮捕即解体廃止し、総務省選管を公選法違反で全員逮捕して選管ムサシを全国で廃棄処分すれば、

国政選挙にかかる費用が現在の100分の1に節減でき、

NHKと総務省官僚が私腹に入れていた電波利権と放送法利権合わせて50兆円が、

真水で国庫に戻ってくるから、

消費税廃止財源20兆円などお茶の子さいさいで捻出できるのさw

消費税でNHKが騒ぐのは、放送法利権が50兆円在ることを日本国王である主権者国民に知られたくないからなのであるよ。

之が戦後日本泥棒官僚政府三流政治「日本病」の正体であり、

本当の病原体なのである
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/227.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
19. 平瀬太郎[2] lb2Qo5G@mFk 2020年7月14日 19:35:40 : UYOXyNQTb2 : by5LV3BzUEtZNy4=[1]
山本太郎ファンなのだが、組織論の知識に政治家としてあまりにも弱すぎる。彼についてまわるのは、一過性、センコ花火で終わる危険性が高いし天下は取れない。しかし
天下取れる方法は、一つ既存の神輿にのってTOPとして暴れまわることである。
それは、できる。周りの協力で。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK274] 新宿区PCRセンターで「陽性率4割」の衝撃結果…桁違いの跳ね上がりに「感染拡大は明らか」と医師〈AERA〉 赤かぶ
16. 2020年7月14日 19:35:43 : 8qTzmlUkg6 : U0JZT1VwMGVENTY=[111]
新宿の歓楽街をターゲットにまき散らしたなら4割くらいにはなるだろう。
ただ感染力からすればほぼ歓楽街とその関係者で収まっている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/236.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK274] 首相官邸のSNSはやはり電通の仕切り! 内閣官房に電通社員が出向、自殺した高橋まつりさんも母親に「うちの会社が官邸のSNSを」… 赤かぶ
19. 2020年7月14日 19:39:35 : neR7I3xFHo : QkJYeU9Lb3pYTDI=[3]
「存否を明らかにしない理由」として「存否を明らかにした場合(略)内閣情報調査室の情報関心等が推察されることとなり(略)悪意を有する相手が対抗・妨害措置を講じるなど、当室が行う業務の適正な遂行に重大な支障を及ぼすおそれがあり(略)」

dappiは「いない」「関係ない」じゃないんだ😅


明らかにしたのと同じ気がする応答…

この開示請求に対する内調の回答拒否理由はすごく面白いですね。Dappiは関係者と告白するとは。Wadaさん、開示請求大成功でした!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/220.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
20. TondaMonta[2202] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月14日 19:43:48 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[17]
れいわは未熟な集団である。それを育てるかどうかは支持者の双肩に掛かっている。もちろん唯我独尊ではいけないから他党や非支持者からの批判も検討しなければならない。しかしここは自民党的な面も必要である。すなわち、地下爺さんが写真付き言葉で示してくれたように「お前いつまで生きるつもりなんだ。」
山本氏はポスター張りなど公明党や自民党がやっていることを真似ている。全面的に真似ては党の独自性がなくなるが、『8つの緊急政策』は他党を寄せ付けない。だから他党を真似て悪いことはない。
しかし党支部を作らないなど公明・自民党の真似をしていない。他党をマネするのかしないのかの基準が曖昧である。ここは8割真似して、支部と繋がるべきである。推薦ではなくて、あくまで公認した政党支部を作ればいいのである。但し、地方のボランティアが造ればいい。そしてまた問題を起こすかもしれないが、そこはそれ公明・自民党的にのらりくらりやればいいのだけの話である。
連合赤軍あさま山荘粛清事件のように少しでも意見が異なったら死あるのみではいけない。しかも命の選択の問題は世界的にまだ決着がついていないのだから。タイタニック号沈没の例を見れば明らかである。船長はどの乗客を救命ボートに乗せるか、乗せないかの判断に迫られた。そして高齢者を排除して、男を排除して、婦女子を最優先した。しかしボートには船長が選んだ船員(男)を一人任命した。船長が優生・優性思想の持主であったのかどうか、意見の分かれるところであろう。
共産党の志位委員長や立憲民主党の枝野党首にも伺いたい。船内に誰を残し誰を残さないか。
また救命ボートに乗れなかった乗客の中には自ら海に飛び込み、ボートによじ登った人たちもいた。一人や二人は受け入れられるだろうが、乗せれば船長命令に反する。
命令に反して余計に乗せてやっても5人、10人は無理だろう。やはり線引きせざるを得ない。タイタニック号で、次に救命ボートで命の選別が行われた。
またさらに別の面がある。生き残った夫人や女性や子供たちはその後の人生を幸福に過ごすことができたのであろうか。夫と共にやはり一緒に死ぬべきだったと悔恨の状に襲われたことはなかったのであろうか。もしそうなら夫婦とは何かという問題を提起するだろう。それらの問題は他面に渡るだろう。それがタイタニック号沈没に代表される不条理である。
昼がって日本の内外の政治状況をみるに、アメリカは香港や新疆ウィグル自治区関連で内政干渉している。人権問題なら内政干渉できるという勝手な筋道を作り上げて内政干渉しようとしている。しかしユーゴスラビアをみよ。人権が圧迫され民族浄化が起きているとしてNATO軍や米軍の攻撃を受けた。しかしミシェルヴィッチ大統領は無罪の判決を受けた。無罪だったのである。しかしNATOと米国は謝らない。リビアもお同じ。
一方国内では、検察庁であれ人事院であれ、処罰の規定があるにも拘らず、処罰しない。無法地帯となっている。
「れいわ新選組」に告ぐ:
公明・自民党政権のお咎めなしに学べばいい。なぜなら、命の選別問題は誰が正しいか、正しくないが世界的にも決まっていないからである。ただ大西氏は大いに説明する責任がある。党是の命を大切にするだけではタイタニック号の悲劇は防ぐことはできない。ゆえに未熟なれいわと言わざるを得ない。彼の発言を機に大いに語り合って党として成熟していってほしい。
ワタチはれいわ支持を止めた。公認候補100名以上を一気呵成に発表しないからである。お邪魔した。

御名御璽。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK274] <来なくていい! 邪魔になるから!>安倍首相の熊本視察にブーイング…惨事便乗“成功体験”崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年7月14日 19:47:16 : jsDJAxa6kY : bVh1YTVaZHVZTVU=[3]

  一個人として被災地が心配だからボランティアも含め見に行くのであれば


  尊敬できるが、公務員等を多くを引き連れて視察と云う事で被災地に


  行くのは作業の邪魔で仕方がないのかも…。


  一個人で被災地には身を隠してボランティアとして伺うことである。


  …。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/237.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
21. TondaMonta[2203] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月14日 19:49:12 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[18]
訂正;
悔恨の状 ✖
悔恨の情 〇
他面   ✖
多面   〇
昼がって ✖
翻って  〇
これだけ間違えば引退するのが当然だろう。皆さんの御批判をお願いしたい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
22. 2020年7月14日 19:50:09 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-216]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

創価の名前は如何して出ないのですか?

日本で彼等のやって来た 今現在もしている事は とんでもない事ばかり。

オウムテロは まだ 終わってませんよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
1. 赤かぶ[88013] kNSCqYLU 2020年7月14日 19:51:09 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17856]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
2. 赤かぶ[88014] kNSCqYLU 2020年7月14日 19:53:02 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17857]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
3. 赤かぶ[88015] kNSCqYLU 2020年7月14日 19:53:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17858]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねきさんの除籍問題のアンケートの結果 除籍反対860 除籍賛成116(野原善正&ホタテTV) 早期解散
59. 平瀬太郎[3] lb2Qo5G@mFk 2020年7月14日 19:54:11 : UYOXyNQTb2 : by5LV3BzUEtZNy4=[2]
太西つねきはまともなことを言っている。しかし政治家になる人間が口に出して
言ってはならない。マスコミやまわりの傾向にとりあえず合わせることも変革す
る立場として大切なことである。あまりに正論だけで支持が増えるものではない。
太西氏の明晰な経済政策は痛快で好きだが、政治家を志す人間としては大事なこ
とが抜けている。実力を発揮できるときは、天下を取った時だけであり、いつま
でも天下は取れない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/218.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
4. 赤かぶ[88016] kNSCqYLU 2020年7月14日 19:54:59 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17859]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c4
コメント [国際29] 世界の新型コロナウイルス感染1300万人突破 米大陸が半分超(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2020年7月14日 19:55:57 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[5]
収まらず 規制強める もう一度
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/129.html#c2
コメント [国際29] 新型コロナウイルスの伝染を乗り越えて中国とインドは関係強化を進めている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2020年7月14日 19:56:11 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[6]
怯まない 揺さぶりかける アメリカに
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/130.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
5. 赤かぶ[88017] kNSCqYLU 2020年7月14日 19:56:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17860]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c5
コメント [原発・フッ素52] 祝!川内原発停止を公約に掲げながら再稼働を容認した鹿児島知事・三反園訓氏が落選  魑魅魍魎男
4. 2020年7月14日 19:56:19 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[7]
ホッとする 間もなく襲う 別の難
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/796.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
23. 2020年7月14日 19:56:20 : llUedXelGA : d1lqNG1pZnkvU2s=[1]
ほー、立憲の国会議員さんがれいわの元候補者の発言で党首は辞任しろって?
立憲の党首は枝野じゃないか。
自分達の仲間にどうゆうハレンチ議員が居たかどうかを先ず思い出してもらいたい。他党の議員が枝野の党首辞任を求めたとしたらちょっと驚きだ。

しかしもっと驚くべき事は、かつて原発の大爆発直後、大声で「直ちに健康に影響はありません」と公式にデマを流し、大量の被曝者と大量の小児甲状腺癌患者(少年少女)、大量の白血病患者を生み出していることを党員や国会議員の誰も問題にしていないことだ。
頭が何処に付いているのか、目や耳が在るのか。奇怪な幽霊人間なのか立憲民主の構成員共は。
枝野をそのまま党首にしているバカりか、野党再編の党首に指名しろとまで主張している。電気労連の支援にお縋りするしかないお笑い政党と言うべきか。はた迷惑なガラパゴス集団だよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c23

コメント [経世済民134] 市販の梅干し、安全性に問題か…長期保存可の罠、原材料・ビタミンB1は実は保存料(Business Journal) 赤かぶ
6. 2020年7月14日 19:56:26 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[8]
惹きつける 似た物質で 誤魔化して
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/573.html#c6
コメント [経世済民134] レナウン消滅の危機、株価「4円」に…再建スポンサー企業探し難航、会社解体も現実味(Business Journal) 赤かぶ
2. 2020年7月14日 19:56:33 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[9]
消えてゆく 引き取り先が 見つからず
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/575.html#c2
コメント [経世済民134] コロナで激変「家計の新常識5カ条」、投資よりも預金が家族を救う!?(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2020年7月14日 19:57:00 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[10]
日銀が 投資の魅力 奪い取り
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/576.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
6. 赤かぶ[88018] kNSCqYLU 2020年7月14日 19:57:03 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17861]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 政治の役割は命の選別ではなく命の尊重(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
55. 2020年7月14日 19:57:11 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[11]
地に墜ちた 命の価値も 信頼も
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/219.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK274] 武漢肺炎は「風邪と同じようなもの」と発言する御用評論家たち。(日々雑感) 笑坊
37. 2020年7月14日 19:57:30 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[12]
「武漢」より 「小池」が似合う 冠に
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/222.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK274] <来なくていい! 邪魔になるから!>安倍首相の熊本視察にブーイング…惨事便乗“成功体験”崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年7月14日 19:58:02 : Y0u5qm2kp6 : LnZ6ZXY2QnFRdE0=[1]
しかし汚い顔だな
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/237.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
24. 2020年7月14日 19:59:04 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[73]
>大西は明らかに確信犯だ。

いや、大西つねきの狙いは、山本太郎を利用して自分の信者を増やすことだよ。
大西つねきの選挙期間中のツイートと他のれいわメンバーのツイートを比べてみれば一目瞭然だよ。

他のれいわメンバーは山本太郎の選挙活動の画像を貼り、山本太郎を勝たせるために拡散しようと頑張っていたけど、大西つねきのツイートでは、自分の動画配信の宣伝とマイケルジャクソンの画像を貼ってただけで、後は山本太郎を応援するフリをして、ちょうど山本太郎の選挙演説の動画配信が終わる午後8時から自分の動画配信をしてたよね。

大西つねきの↑この行動は、明らかに山本太郎の支持者たちを自分に取り込むための行動だよね。

そもそも、優勢思想発言以前に大西つねきは、れいわ支持者を自分の信者化するためにいろいろ画策していたよね。
例えば、れいわ支持者を自分の講演するハコの中に招待して、2時間以上も大西つねきが一人でしゃべりまくって、はい終わりとか、これって洗脳だよね。

この大西つねきの行動って、外かられいわ支持者を増やすための行動じゃなく、もともとのれいわ支持者を自分の信者に変えるための行動で、普通に泥棒行為だよね。

とりあえず、山本太郎は大西つねきを即除籍しないと、今後も支持者泥棒が続いて、さらに別の被害が出てくるだろうね。

ていうか、もうすでに大西つねきをアクロバティック擁護しているれいわ勝手に応援チャンネルみたいな連中が、カルトじみた動画配信をし続けて、れいわ新選組の支持者をドン引きさせてますけど。
ちなみに、↑こいつらも大西つねきと同じ行動してますね、オフ会とかで金取ってからの動画配信で寄付金集め。
マジでクソの集まりだわ。
れいわの支持者です!とか言いながら、大西つねきを擁護している連中って。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
7. 赤かぶ[88019] kNSCqYLU 2020年7月14日 19:59:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17862]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
8. 赤かぶ[88020] kNSCqYLU 2020年7月14日 20:00:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17863]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
9. 赤かぶ[88021] kNSCqYLU 2020年7月14日 20:01:13 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17864]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 新宿区PCRセンターで「陽性率4割」の衝撃結果…桁違いの跳ね上がりに「感染拡大は明らか」と医師〈AERA〉 赤かぶ
17. TondaMonta[2204] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月14日 20:01:40 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[19]
何故下半身産業が流行るのだろうか。それは緊縮財政のせいである。財政が出動しないからである。つまり非正規を増やし正規社員を減らしてきたからである。
給料が上がらない状態で結婚もできない。家庭を持つことができない。最低賃金、給料が安いから結婚ができないというのは「れいわ新選組」の主張通りである。
奨学金返済など金策に追われて借金を返せないから、家庭を持つことができないのである。これもれいわの主張通り。
要するに『8つの緊急政策』のうち5つの経済政策が行われていないから、みんなみんな新宿に通うのである。男色に走るのである。もし女色に走れば子供ができる。子どもを育てるには賃金が安すぎる。これは悪循環である。歌舞伎町クラブに休業補償金を出したくなければ、財政拡大をすべきである。新規国債を発行すべきである。都債を発行すべきである。そうすれば家庭の金めぐりが良くなり、内需が回復する。そうして子どもが増える。それが日本を救う道である。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/236.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
10. 赤かぶ[88022] kNSCqYLU 2020年7月14日 20:01:56 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17865]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c10
コメント [経世済民134] コロナで激変「家計の新常識5カ条」、投資よりも預金が家族を救う!?(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2020年7月14日 20:02:08 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[231]
 
 今だったら 金を買うべき
 
 
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/576.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] ベネッセ運営の教育情報システム 文科省、許可取り消しも/高校現場大混乱 政権の責任追及 畑野君枝衆院議員の話(しんぶん赤… gataro
5. 2020年7月14日 20:04:05 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6263]
日本記者クラブで会見

•2020/07/14」
日本共産党
#田村智子 政策委員長 
「次の10年 若手政治家に問う」公益社団法人日本記者クラブ開催
https://www.youtube.com/watch?v=kkWc2w5i9AE
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/171.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について 2020年7月13日<2点、お知らせがあります> 赤かぶ
76. 2020年7月14日 20:07:11 : bUPzyOjLEu : U2ozZkpocU5tdC4=[268]

しつこいね創価のロボット工作員は大西もその一員なのはわかってるよ

もっと詳しく説明してやろうか お望みならば!



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/227.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
25. 2020年7月14日 20:09:22 : WSrp6zeOSI : RElmRmdLQmNxRVE=[1]

医療現場は必死のパッチで時間が無いらしいです。
誰が責任者?。

TBS NEWS@tbs_news

19時間
【政府「医療ひっ迫せず」は本当か】
東京都が確保した軽症者用ホテルが残り1棟となる中、 #新規感染者 を入院させられない状況が発生しています。
「ひっ迫していない」という政府の発信に、 #医療関係者 からは危機感や怒りの声が。今、現場で何が起こっているのでしょうか。


cmk2wl@cmk2wl

1時間
気がつかない?
新型コロナ騒動では完全に矛盾する 2つの事柄を同時に出して大衆を混乱状態に置いてる。
そうすると大衆は判断を留保するようになる。
そして判断できなくなり、判断したくなくなる。
いずれは何も言わなくなる。

森井啓二@keijimoriiVet

6月21日
今季の外出自粛効果により
インフルエンザ
感染者数約728万人 死者1万人以上
新型コロナ
感染者数約1万7千人 死者約900人
コロナだけ恐怖を煽って、経済破綻による自殺候補者は、14万?27万人。

やばいよヤバイよ絶叫した顔絶叫した顔@agawaq

17時間
返信先:
@kTyh2MLTjHR4mAxさん
私もコロナ脳とバカにしているけど、コロナ脳に逆らえないんです。
※逆らうと仕事を失うのでw
私は、コロナ脳を作ったのはワイドショーだと思っています。
ワイドショーはコロナ脳を刺激すると視聴率が稼げる。
この関係、何とかならないものかなぁゴキブリ

あああああ@kTyh2MLTjHR4mAx

7月13日
コロナなんか重症者殆どいないのに何でそんなに大騒ぎするのって疑問を呈したらコロナに感染したことにより社会的地位が失われたり田舎だと村八分にされることが怖いんだよって返されたけどそれやっぱりただの同調圧力じゃないか
コロナ脳もコロナ自体は大したことないって分かってるんだな
人間が怖い

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c25

コメント [カルト27] 宇・コロナは存在するが、低毒なのに猛毒と大騒ぎして経済を停滞させているのが問題。エイズの時のように風俗関係だけ徹底的に… ポスト米英時代
3. 2020年7月14日 20:09:24 : aFGALGYjkQ : ZktlNVpSR1ZHNnc=[1]
>>2さん 感謝!

●Flat_Blue_Truth@FlatBlueTruth1  7月11日#コロナ第二波
PCRなんて、ほとんど詐欺! ウイルスを特定する検査じゃありません!
それよりも、5Gとの相関性。このまま行くと、コロナ茶番は未来永劫終わらない。
#5Gを止めればコロナも止まる

*PCR検査キットには以下のウィルスにも陽性反応を示すと記載
インフルエンザA型 インフルエンザB型 RSウィルス アデノウィルス
パラインフルエンザ アデノウィルス マイコプラズマ クラミジア
__これTVに出ている専門家は誰も言わない。大事よね
新型コロナウィルス感染爆発のからくり 午後10:12 · 2020年7月11日


● thinKing(TKO)@TKOthinking7月11日返信先: @FlatBlueTruth1さん
コロナのフェイク報道は、5爺を隠すため...
絶叫した顔 #コロナ第二波 子供が危ない! 大人も危ない! ペットも!


●マカロン@wDOW15hdXA5kqf3
洗脳されてきた日本人お目覚めの時間です ワクチン、5G、添加物国日本、農薬、薬、
ケムトレイルなど毒まみれな日本が良くなりますように 敵か味方か見極める冷静な心を 


●yuoyu@yuoyu27 · 7月9日皆で止めよう
◆エクアドル5G 実験都市が爆死! 海岸で波に洗われる死体「爆弾が去ったようだ」
◆イタリアのコロナ多数死者も5G 起動時期と一致
◆ベルギー「国民はモルモットではない」と5G導入先送り
ダイアモンドプリンセス号は5Gを衛星受信
#5G危険



http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/468.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 新宿区PCRセンターで「陽性率4割」の衝撃結果…桁違いの跳ね上がりに「感染拡大は明らか」と医師〈AERA〉 赤かぶ
18. 2020年7月14日 20:10:14 : jWhM0COphQ : SjdoLnlab2J5YVk=[1]
昨年のインフルの爆発的な感染と、 311前のインフル騒動と、その後のワクチンで、PCRは陽性だらけなのでは?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/236.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
11. 2020年7月14日 20:11:26 : xTMafRFx4Q : NWNrU3lZVDFXdS4=[1]

まさに、インパール。

補給ナシ、成算ナシ。思考停止の突撃作戦。

米でも、経済重視策の州が、再度規制強化、ロックダウンへ。
日本でもそうなりそう。消耗戦ののち退却へ。1.7兆円無駄金を使っただけ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c11

コメント [近代史3] 昔のテレビ・ドラマは面白かった _ 豊川悦司・芦田愛菜 ビューティフルレイン(フジテレビ 2012) 中川隆
3. 2020年7月14日 20:11:58 : RCoq6iKGTU : UzVxVUYxQjd4TFk=[10]
ビューティフルレイン 第04話「母が遺した贈り物…父娘の切ない約束」



http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/991.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねきさんの除籍問題のアンケートの結果 除籍反対860 除籍賛成116(野原善正&ホタテTV) 早期解散
60. 2020年7月14日 20:12:22 : XUVh31plBA : b1IvWjVvMnl2aG8=[133]
重度の障害者を議員にしたれいわ新選組の候補者が命の選別を主張することは明白な矛盾。高齢者を障害者と言い変えても主張の中身は変わらない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/218.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK258] 消費増税のポイント還元はキャッシュレス決済のゴリ押し策(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2020年7月14日 20:15:39 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6264]
〖悲報〗キャッシュレス決済のペイペイ800億円以上の赤字で限界か…消費者還元事業6月末終了でLINE Pay、d払い、au PAY、楽天ペイ、メルペイも巨額赤字

•2020/07/14
TTMつよし〖しゃべり場〗
https://www.youtube.com/watch?v=D6h8KXFg8EM
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/232.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 政治の役割は命の選別ではなく命の尊重(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
56. 2020年7月14日 20:16:41 : jWhM0COphQ : SjdoLnlab2J5YVk=[2]
支配権力者層の人口削減計画が掲載されているアジェンダをよくみたいですよね。

つい先日、瞑想の時に地球からのメッセージで”地球の仕組みを尊重して下さい。”と届きました。守護霊からかもしれません。

さらに、地球上の生物たちの破壊された遺伝子を修復して下さい・・とメッセージも降りてきました。 

地球上の植物や動物たちの遺伝子が、どの程度破壊されているのか、調査は可能だと思います。 そして修復していくのも、可能だと思います。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/219.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねきさんの除籍問題のアンケートの結果 除籍反対860 除籍賛成116(野原善正&ホタテTV) 早期解散
61. 2020年7月14日 20:17:10 : 2Yj2b2mpXY : VUVURHp5M002VnM=[31]
もう一度言う
このアンケートだが、誰が誰を相手にやったものなのかさっぱりわからない
総数976人だが、その内、れいわに寄付したとか、ボランティアしたとか、具体的に何か協力したことがある人がいったい何名いるんだろうかねえw
まあ、ただ外野がワーワー言ってるだけならまだマシで、党を分裂させようなどというイヤらしい意図を持ったヤツが多々混じっているような気がするんだが

いずれにしろ、れいわの看板を傷つけ混乱を招く行為をした大西氏は、理由や弁明などは聞いてやるにしても、やはり除名が妥当だと思う
まあ、謝罪して動画を消してって、なんかセコいんだよね
都知事選の応援でも、三井氏は重そうなダンボール箱を運んだりとか現場で精力的に動いていたようだが、大西氏は自宅から選挙戦のやり方に注文をつけるだけな感じで、いつもそんな感じとはいえ、印象はかなり悪かったな
氏が心を入れ替え出直したいのなら、回数とか期間は知らんが、太郎のいうところのレクチャーを受けたらいい
でもね、氏は子供じゃないんだし、犯罪者の更生でもないのだし、心の奥底にある思想的なものは、何をやろうが変わりはしないだろう
で、会議は16日だっけ?
悪いが、れいわ新選組は太郎が作り、一般の市民が育てている党だ
大西氏のことにしろ、党の運営方針にしろ、外野の意見なんぞに耳を傾ける必要はない(もちろんホタテTV含むw)


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/218.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について 2020年7月13日<2点、お知らせがあります> 赤かぶ
77. 2020年7月14日 20:19:26 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[74]
>貴方はそんなに人が恥じるとこを見たいですか?大西さんは1度誤りました。

とりあえず、山本太郎の都知事選挙中の時の大西つねきと他のれいわメンバーのツイートを見比べてから、もう一度考えたほうがいいぞ。

他のれいわメンバーは、山本太郎を勝たせるための画像を貼って拡散していたけど、大西つねきは自分の動画配信の宣伝ばかりで、山本太郎の画像は貼らないけどマイケルジャクソンの画像は貼ってたな。

ていうか、外から支持者を連れてくるわけじゃなく、中から支持者を取り込んでいくような、支持者泥棒なんか、即除籍でいいと思うけど。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/227.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK274] 当初価格の2・5倍 F35戦闘機を2・5兆円で売りつけられる日本政府 まるでトランプのATM(長周新聞) 赤かぶ
9. 2020年7月14日 20:20:18 : SMRJfy0D3g : bWQ4akZJOGguc0U=[1]
トランプ当選前にヒラリー当選を見込んで
ヒラリーと密接に関係構築したらしいので
その負い目から下手に出ているのかも。

>>2
不正選挙と言えば一丁前に文句を
言ったつもりの馬鹿発見。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/240.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK274] 菅・小池「攻め・積極的な検査をやった結果」3000件程度で積極的な検査だと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 2020年7月14日 20:20:24 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[13]
無為無策 わざと広げる 策のうち
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/223.html#c11
記事 [国際29] <たった一人でこの感染力 しかも本人は無症状>中国のスーパースプレッダー、エレベーターに一度乗っただけで71人が2次感染(ニューズウィーク)



中国のスーパースプレッダー、エレベーターに一度乗っただけで71人が2次感染
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/07/712.php
2020年7月14日(火)17時55分 ハナ・オズボーン


エレベーター内のどこか表面に触っただけなのにクラスター発生 Zephyr18/iStock.


<たった一人でこの感染力。しかも本人は無症状──このことから言えるのは、市中感染はいつでも起こり得るということだ>

今年3月中国で、エレベーターを一度利用しただけの女性が、推定71人に新型コロナウイルスを感染させたことが、米疾病対策予防センター(CDC)のサイトに掲載された研究報告で明らかになった。

この女性は、二次感染させた誰とも直接は接触しておらず、接触機会といえば、アパートのエレベーターに一緒に乗っただけだった。こうした「スーパースプレッダー」の事例は、新型コロナウイルスの感染者が1人いるだけで「広範囲の市中感染」に発展する可能性があることと、自主隔離でウイルスを抑制することの難しさを示していると、研究チームは述べている。

25歳のこの女性は、3月19日にアメリカから黒龍江省の自宅に帰宅。同省では3月11日以降、新規感染者は1人も出ていなかった。帰国時、女性は無症状だったため、自宅で自主隔離するよう指示された。それ以来、彼女が人と「接触」したのは自宅アパートでエレベーターに乗った時だけ。それも直接触れたわけではなく、空間を共有しただけだ。女性は、3月31日と4月3日にPCR検査と抗体検査を受けたが、いずれも陰性だった。

■あちこちで人が倒れ出す

感染経路は非常に複雑だ。女性の部屋の階下に住む男性の家では、3月26日に泊まった母親とそのパートナーが3日後、パーティーに出かけた。4月2日、パーティー参加者の1人が発作を起こし、同じくパーティーに出ていた息子たちに付き添われて病院に搬送された。4月7日、母親のパートナーが新型コロナウイルス感染症を発症した。

「(母親のパートナーである)男性は4月9日に陽性と確認された。このクラスターで最初に確認された感染者だ」と、新興感染症の学術誌「Emerging Infectious Diseases」には書かれている。その後、この男性と接触した複数の人も、検査で陽性の結果が出た。そのなかに、アメリカから帰国した女性と同じアパートに住む住民も含まれていた。

4月2日に発作を起こした男性が、息子たちに付き添われて入院しているあいだに、病棟内ではほかに28人が新型コロナウイルスに感染した。さらに、看護師5人、医師1人、病院職員1人も感染した。男性が発熱後に転院した2つ目の病院でも、20人が感染したことがわかっている(入院男性は4月9日に感染が確認された)。

感染経路をたどる中で、アメリカから帰国した女性の存在が幸運にも明らかになり、4月10日と11日に再検査を行った。その結果、IgG抗体が陽性と判明。以前に新型コロナウイルスに感染していたことを示唆する結果だ。研究者らは、この女性は無症状キャリアで、エレベーターのパネルなどを通じた接触感染で同じアパートの住民に感染を広げたと結論づけた。ほかの住民は検査の結果、全員が陰性だったという。

中国疾病対策センター(CCDCP)は、このクラスターの感染者たちから採取したウイルスのゲノムサンプル21点を分析した。その結果、少しだけ違う3点を除き、大半のゲノムが一致した。これは、このクラスターが単一の感染源から発生したことを示唆している。「このクラスターで採取されたウイルスのゲノム配列は、それ以前に中国で流行していたウイルスのゲノム配列と明らかに異なっている。これは、このウイルスが国外由来であることを示し、このクラスターの発生源は(アメリカから帰国した)女性であるとみられる」

研究報告は、この事例をこう結論づける。「新型コロナウイルスの感染者がたった1人いるだけで、市中感染に発展する可能性があることが明らかになった。リソースの不足と、封じ込めの課題も浮き彫りにした。新型コロナウイルスのパンデミックを抑制・阻止するには、今後も引き続き予防策を講じ、感染者の検査と隔離を強化していくことが不可欠だ」

(翻訳:ガリレオ)



http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/131.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍昭恵夫人と政界関係者の“ハメ撮り写真”が存在か 手越祐也とも“一線”超え?(週刊実話) 早期解散
47. 2020年7月14日 20:20:43 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[14]
「やっぱりね」 驚き見せぬ 誰であれ

ばらされる 芸能界に 袖にされ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/224.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
12. 2020年7月14日 20:21:06 : 5EVdpf8iRs : c252a1Z3Z0ZEdXM=[1]
go, go と言われて国民は動きますかね?
人々は動かないと思う。そこまで馬鹿じゃない!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c12
コメント [国際29] <たった一人でこの感染力 しかも本人は無症状>中国のスーパースプレッダー、エレベーターに一度乗っただけで71人が2次感染(… 赤かぶ
1. 赤かぶ[88023] kNSCqYLU 2020年7月14日 20:21:15 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17866]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/131.html#c1
コメント [カルト27] 小選挙区制度と言うのは、欠陥と考えては野党に進歩はなく、大衆という服に自分を合わせる努力をする機会とすべきである。 ポスト米英時代
2. 佐助[8092] jbKPlQ 2020年7月14日 20:21:31 : v683SxAkIc : ZDhxU0J5WDV0RU0=[13]
しかし
小選挙区で一部の政党が独占すると少数意見が無視される。

民主主義の多数決のルールは、王政でも独裁制でも採用されてきた。歴史をひも解くと、少数派の意見が時間と共に多数派の意見になり、政治のルールは変化してきた。だが、どんな少数派の意見が多数派になるのか、あらかじめ判定することは難しい。

だから、少数意見はひとまず多数意見に従い、多数意見は少数意見に耳を傾けるルールが誕生した

故に、多数意見は常に正義で絶対服従沈黙せよとなるのは軍国時代と同じで、少数意見尊重
こそ民主主義だと思う。

小選挙区なら比例区の議席5割削減と少数党に有利に新配分法にしなければ,少数意見はゴミになる。日本の民主主義は三権分立も偽装,少数意見にもよいアイディアがあると思いますが,どうでしょうか。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/469.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 新宿の劇場で集団感染!濃厚接触者は850人!  赤かぶ
34. 2020年7月14日 20:21:41 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[15]
拡大の 触媒にせよ イベントを
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/226.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK274] 天罰が待つ5輪へ誘導 新コロナも「森・加計」  赤かぶ
9. 2020年7月14日 20:21:59 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[16]
不都合の 逃げ場作った 黒く塗り
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/229.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 日本は独立国家なのか。(日々雑感) 笑坊
7. 2020年7月14日 20:23:41 : SMRJfy0D3g : bWQ4akZJOGguc0U=[2]
>>2
中露が何をしているかも直視しないで
手を繋げば平和が訪れる?それこそ
世界市民的な感覚が欠如している
人間の戯言だな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/239.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
26. 2020年7月14日 20:24:14 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[248]
「 出る杭は打たれる 」

この日本の悪い慣習を終わらせてくれ

「 悪い奴が打たれる 」  こうなってくれ世の中よ !!!

細川護熙も打たれ弱くて、すぐ逃げたが

 ” 山本太郎よ 図太く負けない ”

  それが政治家の第一の試練です

あなたは、今までの政治家とは違い、左・右ではなく、上・下に訴えている

パクれないのです、しがらみが多すぎる既得者たちには

       
    頑張るしかないのです  妬みは気にせず


  


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK274] 中高年コロナ急増…感染拡大は小池知事“ご都合主義”の人災(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2020年7月14日 20:27:11 : ZEh9KWcYoE : dVZNSWVzOElsYy4=[110]
Go To キャンペーンに反対します
Change.org
18,741人がHisaki Kazutakaさんのキャンペーンに賛同しました。目標賛同数25,000を一緒に目指しましょう!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/241.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
13. 2020年7月14日 20:30:15 : Jp7rUNqmFU : V0xmcWJQU3ZOcU0=[39]

これでついに岩手で第1号が出るかも
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
14. 2020年7月14日 20:31:41 : KdB2Cq6z4E : ODFVQW1kYXBnZ1k=[4]
個別で直接「旅行へ行きました」では、キャンペーン対象にはならない。

国民が動かなくても、動いても、
大量キャンセルが出ても、

中抜き屋が儲かる仕組み。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c14

コメント [カルト27] 宇・コロナは存在するが、低毒なのに猛毒と大騒ぎして経済を停滞させているのが問題。エイズの時のように風俗関係だけ徹底的に… ポスト米英時代
4. 2020年7月14日 20:33:00 : aFGALGYjkQ : ZktlNVpSR1ZHNnc=[2]

コロナ詐欺は5Gとセット。人類(ゴイム)殺戮の企てである。
殺戮計画「5G」。だから__5Gを止めればコロナも止まる__ということ。
アイクの話に耳を傾けるべきだろう。「キル・ゲイツ」のワクチンはチップ入り毒物!
______________________________________________

>D.アイクインタビュー「コロナウイルスの陰謀」(4/6)概要(前)
http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/2029089.html

__「コロナウイルスの陰謀:コロナはいかに私権を奪い、国民経済を破壊するか」__

 新型コロナウイルスは存在しない。感染爆発が引き起こされたことをどのように認識するのか。新型コロナ(COVID-19)はインフルに似た症状にすぎず、原因はさまざま。しかし、今や全てコロナと診断するため、その数はますます増えている。

 PCR検査は遺伝物質を検査するもので、新型コロナを診断するものでない。しかし、陽性だと新型コロナを死因にする。開発者は「感染性の病気の診断に使ってはならない」と述べている。遺伝物質を取り出して増やす方法だが、体内には多様な遺伝物質があるので、誰でも陽性にできる。

 細胞が毒されると、恐怖が高まる。都市封鎖の下ではなおさらだ。毒された細胞は通常、免疫によって排除される。5Gのような強力な電磁波は自然に備わった免疫系を破壊する。電磁波で傷ついた細胞と新型コロナに感染したとされる細胞は、顕微鏡で見るとうり二つだ。

 インフルエンザの症状があれば何でもコロナと診断するが、その数はまだ国際カルトの計画を満たさない。階段から落ちても、末期の肺がんも、心臓病も、病院で陽性が出れば、死因は新型コロナになる。イタリアでは99.9%がそのように診断されている。

 「新型コロナによる」死者が増えれば、都市封鎖が正当化できる。この時点で世界経済は破壊される。膨大な人々が自宅軟禁状態に置かれ、収入をなくし、政府に頼るようになる。彼ら(グローバル独裁カルト)はこれを望んでいる。

 PCR検査は体内ウイルスの量を測れない。誰もが体内にコロナウイルスを持っているが、大概の人は何ら困った症状は出ない。都市封鎖を正当化するに足る死者がいないとき、はどうするか。

 ボリス・ジョンソン英首相はサッカー場も学校も閉めた。英インペリアル・カレッジはおたくの集まりで、地球温暖化などひどいコンピュータシミュレーションをここ数年やっている。新型コロナウイルス感染のシミュレーションをしたニール・ファーガソン教授は、「ジョンソン、英国では20万−50万人が死ぬかもしれない。あなた自身も封鎖したら」と進言した。それですぐに封鎖になった。

 同大学はフリーメーソンと親密だが、ファーガソン氏の研究室(集団感染時の社会的隔離を提唱)はビル&メリンダ・ゲイツ財団から出資を受けている。GAFAはカルト集団だが、ゲイツもこれに一枚かんでいる。

 都市封鎖の下、ほんのわずかなグローバル独裁者が世界人口の半分を自宅軟禁に追い込む。これがコロナ詐欺だ。そして5Gを導入する。

 世界の階層はピラミッド状になっていて、現場の医師は区分化された組織内で目的を知らない。WHO(世界保健機構)はビル・ゲイツに所有されている。事務局長のテドロスはエチオピアの保健相だったとき、3度のコレラ感染を隠したが、各国の衛生政策を指示している。もともと、WHOはロック・フェラーが設立した。

 5Gはとてつもなく強力な電磁波を出す。人間の脳を含めた肉体は電磁的に機能する。精神病も体の病気も調和を欠いたときに起こる。今でもWi-Fiが常に飛んでいる。5Gは米軍が考えたもので、アーサー・ファーステンバーグ著『見えない虹』(原題“The Invisible Rainbow: A History of Electricity and Life”未邦訳)によれば、感染爆発と同じ影響を与えることができる。

41カ国の科学者・医師が中止を求めたにもかかわらず、連中は2019年に5Gを導入した。英上院議会で「人体への影響調査を何回したか」と質問されたが、通信会社は「0」と答えている。通信会社もカルトに所有され、ピラミッドになっている。

 中国で最初に5Gを導入したのは、コロナ感染爆発直前の武漢だ。5Gの電波塔は世界中に急速に造られている。夜間工事までして。住民は孤立し、自宅軟禁されているから、抗議できない。超サイコパス(精神病)のイーロン・マスク(スペースXやテスラ自動車のCEO)は5Gの悪影響を知りながら、さらに地上に照射するため、4万2000の人工衛星を飛ばす計画だ。彼は全米に数百万の電波塔の建設を許可され、人工衛星とつないで、電波だらけにしたがっている。

 視聴者のニューヨークのある医師が、新型コロナ肺炎で運ばれてきた患者の状態が見たこともないものだと証言してくれた。肺が3万3000フィートを飛んだ状態と同じものだったという。5Gが出す60GHZの周波数に当たれば、血流が十分な酸素を吸収できなくなるが、これと全く同じ症状だ。

 モルグ(死体収容所)、具体的にいえばサッカー場が世界中の国々で建設中だ。死体を収容する準備である。増え続ける死体を収容するために正当化される。

 5Gの普及で「新型コロナ」の死者が増え、都市が封鎖される。学校が閉まり、5Gがますます導入される。一度導入されれば、精神的にも肉体的にも、人々を操ることができる。

 過剰反応で、病院は空。刑務所のよう。通信省(BBCのこと)のアナウンサーは、5Gと「コロナウイルス」の関係に触れてはならないとくぎを刺されている。フェイスブックやグーグル、ユーチューブのようなシリコンバレーの大企業はそのような情報から人々を遮断しなければならない。それで、政府に対し、アナウンサーに言論の自由を与えないことを要求する。知覚は行動を操る。知覚は情報から来るから、これを制御すればいい。(後編へ続く)
______________________________________________

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/468.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 今、検察は河井夫婦の起訴でまた国民が期待しない検察になった。(かっちの言い分) 一平民
1. 2020年7月14日 20:33:18 : ZL7o43eS1o : TjFYMHprNFZaOGs=[23]
いやお言葉ですが検察は何も変わってませんよ?
黒川人事にしたって、あれは安倍に
「お前ごときがアメリカと官僚機構の守護者たる検察人事に口出しするなど身の程知らずが」って批判ですからね

あれ批判してたの全員ロッキードで不正義を行った連中ですからね

児玉誉士夫は30億を受けとり、そのうちの5億を角栄に、あとの25億を中曽根に渡しました。それがあの売国奴の力の源泉になりました

さて捕まったのはどちらですか?

造船疑獄や昭和電工事件も各自で調べてください

吉田内閣潰しと、GHQのニューディール派潰しですから

検察に期待してはいけないんです。解体しかないんですよ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/243.html#c1

コメント [カルト27] 宇・コロナは存在するが、低毒なのに猛毒と大騒ぎして経済を停滞させているのが問題。エイズの時のように風俗関係だけ徹底的に… ポスト米英時代
5. 2020年7月14日 20:34:28 : aFGALGYjkQ : ZktlNVpSR1ZHNnc=[3]

>>4のつづき http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/2029102.html

(前)からの続き 自宅軟禁させているのは、民衆が一緒に抗議できないように。その間に5G電波塔の建設を急いでいる。超サイコパスのイーロン・マスクが衛星を飛ばし、塔を建てているのは、科学技術によるサブリアリティー(亜現実:AIと脳を接続し、制限された現実と夢に没頭する世界)を全人類に、古代惑星全体に創りたいから。彼はそれを自覚している。

 同時に、ワクチン注射の中にナノテクノロジーのマイクロチップを混入したがっている。体内に入れたこれをアンテナに5Gの制御格子(コントロール・グリッド)と通信させるために。これを推進しているのが、ビル&メリンダ・ゲイツ財団だ。

 目下進行中のコロナウイルス詐欺は、ある時点で都市封鎖して逃げられないよう、前から準備されていた。流通する7種のワクチンはどれも、ビル・ゲイツが提供した。彼の財団が主催する「イベント201」は新型コロナウイルスの感染爆発を想定し、当局がどう対応するかをシミュレーションするもので、中国でコロナ感染爆発が耳目を集める6週間前に開かれた。ジョンズ・ホプキンス大学の医療運営部隊や、ワクチン開発を進めるジョンソン&ジョンソンも参加した。マスコミが世界のコロナ感染による死者数を伝えるとき必ず引用するのがジョンズ・ホプキンス大学のデータだ。

 都市封鎖が起これば、民主主義はもはやない。ワクチン注射は第1段階。常時追跡され、デモもできない。中国には数百万の顔認証カメラが設置され、われわれは専制支配を笑うが、明日の西洋だ。もはや民主主義は止まっている。中国では、G.オーウェルやO.ハクスリーの世界のように、人は番号だ。数分で探し出せる。AIで行動を監視し、社会信用システムによって飛行機や列車に乗れるかどうかを判断される。これを瞬く間に実現させるのが「新型コロナ感染」の計画だ。

 なぜ、オーウェルやハクスリーらが何十年も前に正確な描写ができたのか。AIに至る実現目標が計画されていたからだ。忍び寄る全体主義は、気付かれないように一歩一歩進む。ただし、はっきりした方向へ。インナーサークルのメンバーは、なぜ計画を明かすのか。暗黙の了解ほど、円滑に遂行を促すものはないからである。

 次の段階は、食料がなくなる。政府への依存はますます強まる。合成物質が増え、税金が掛けられるだろう。気付かれないよう、少しずつ。AIを頭につながれればもはや、考えることもない。別のサイコパス、ブリンとぺイジ(グーグルの創業者)は2030年に人間とAIの融合が始まると予測する。イーロン・マスクが「人間性の喪失」と言ったが、その通りだ。

 なぜ彼がガソリン車やディーゼル車をなくし、電気自動車にしたがってるか。自動運転にすれば、政府の望む所にしか行けないからだ。ウーバは自主的な世界的タクシーだが、その目的はアマゾン同様、他のタクシー会社をつぶして業界を独占支配すること。電気自動車は自動運転の足掛かりとして存在し、地球温暖化は人間活動が原因だとのばかげた考えに基づく。「ハンガー・ゲーム社会」が急速に近付いている。わずか上位1%が支配し、大多数が奴隷として1%に依存する社会だ。中間層は警察軍事階級として1%を支える。

 しかし、この社会は不可能だ。多数の人間が独立した収入を得ているから。収入を奪えば、崩れる。そこで、古い形の産業や雇用形態を破綻させ、世界政府に民衆が依存する経済システムを創る。現金はカードに、次に携帯に、最後にマイクロチップというように忍び足で進める。そのとき、現金があっても何も買えない。完全に支配するためだ。

 「ハンガー・ゲーム社会」はゲイツやベゾス、イーロン・マスクらのような技術官僚によって運営される。AIと完全検閲、公式見解に基づく暗黒社会だ。

 「パパ、グローバル独裁が迫って来たとき、あなたは何をしていたの? 経済システムが破壊されるときに。今は政府の言いなり」

 あなたは何と答えるか。
 約80億人は、ほんのわずかな連中からの支配を逃れられると思う。

 私は30年間笑われてきた。この3週間は危険とは思わない。これからが素晴らしい転換点だと思う。多数の人が力を自覚できるかが行方を左右する。カルトは標的とした大衆を説き伏せて力を見せつけている。その力は幻想。呪いは解ける。幕裏が見える機会だ。彼らが無力であることが分かる。

 人間性を狭い箱に閉じ込めておくと、無力にできるから、そうしている。しかし、箱から一歩出れば、無限の力を知覚する。目を開き、知覚を開き、心を開けば、監獄の壁は消え去る。誰もが全員、真の力を取り戻す。気泡の中であらゆるものを五感のみで感じていた。自己を来歴や民族や性別などに規定して。天性に気付けば、永遠の創造性が現れる。

 正しいと思うことを恐れず、結果を疑わないこと。カルトが脅すのは、恐怖が支配の通貨だから。

 分断と統治が彼らのやり方。だから、多様性を認め、他人に価値を押し付けないこと。不幸が始まる。特異性をたたえ合おう。心を開き、五感の幻想を打ち破るのを待っている。(完)
______________________________________________
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/468.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] ダムは洪水調整に役立つのか。(日々雑感) 笑坊
1. 2020年7月14日 20:36:44 : SMRJfy0D3g : bWQ4akZJOGguc0U=[3]

>その際に、当局は決して認めなかったが、住民から
>豪雨のさなかに上流のダムから放水したため
>被害が拡大したとの声が上がった。

>一昨年の7月6日の周南市三丘地区から光市立野地区に
>かけての島田川流域の水害では、豪雨のさなかに
>上流の中山川ダムを放水したのではないか、
>との疑念の声が住民から上がった。

>八ッ場ダムは完成して間もないが、既に
>「壊すべきではないか」という議論が
>起きているのをご存知だろうか。

凄い大雑把な伝え方。1と2に関しては
裁判のようなものは行われてないのか。
3に関しては全体のどれくらいで
議論が行われているのか。橋下徹は
嫌いなのだが橋下徹は以前に
「100%の合意はありえない」と
述べていた。極論100人中2人から
声が上がれば「住民からは」等という
言葉が使える。本当ならば不適当だが
筆者の低い倫理観次第では簡単に使える。

調べる気もないがこの記述では
結論を信用するのには値しない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/244.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] 今、検察は河井夫婦の起訴でまた国民が期待しない検察になった。(かっちの言い分) 一平民
2. 佐助[8093] jbKPlQ 2020年7月14日 20:37:12 : v683SxAkIc : ZDhxU0J5WDV0RU0=[14]
これは霞が関の倫理=官僚クラスと司法クラスの思考と行動が,社会や個人の倫理から遊離している証明になる。

永田町の論理と霞が関や司法の倫理は,お互いの既得権益を主張しつつ,既成の国家秩序を護持するという点で一致しているからで,すると判断すれば,援護のため訴訟は避けられる。

広島国会議員の河井夫婦阿呆の起訴と県会議員や酋長の不起訴と1億5千万は追及しないでハッキリしている。

それはそれぞれの既得権益が侵害されない限り馬鹿どもは動くことはない。日本の封建的伝統敵地盤社会はなかなかくずれない見本だろう。北朝鮮と同じだ。

霞が関と永田町は倒壊させ地方分権させる手がある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/243.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] <衝撃>沖縄基地で集団感染 米国コロナ蔓延危機も安倍政権は傍観 武漢型と比べ「3〜5倍の感染力」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年7月14日 20:38:47 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[17]
沖縄だ だから構える 他人事と
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/230.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK274] 知らないと恥かく派閥の怨念<本澤二郎の「日本の風景」(3784)<リベラル憲法重視・宏池会VS改憲軍拡・清和会の攻防史> 赤かぶ
5. 2020年7月14日 20:39:04 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[18]
「よりまし」に 見えても更に 影薄く
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/231.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 山口代表はテレビ使って解散風にクギ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2020年7月14日 20:39:11 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[19]
したり顔 見せつけ保つ 茶番劇
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/232.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] かながわコロナ通信の亡霊が徘徊する新型コロナウイルス感染症対策分科会(現医師の独り言) 青木
5. 2020年7月14日 20:39:18 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[20]
誤魔化しに 逃げて無視する 深刻化
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/233.html#c5
コメント [カルト27] 小野寺・十時半に太郎が激減、逆に小野が激増。ソロス百合子を勝たせたかった、太郎を三位以下に沈めたかった、それには小野に… ポスト米英時代
8. 2020年7月14日 20:39:50 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[863]
山本太郎を応援する人は大勢いるのに、
ごく少数の反対勢力があの手この手を使って
自分たちを大きく見せているのでおとなしくしぼんでいる感じだ。。
特に最近の工作員の特徴は世論にストレートに対立しようとせずに
根拠の無いグレーな怪しい活動を正当化させようとする。
必死な姿がほほえましいのだが、活動の成果を出さないと
CIAの怖いお仕置きでもあるのかな。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/460.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
27. 2020年7月14日 20:40:11 : 2Yj2b2mpXY : VUVURHp5M002VnM=[32]
なんなんだこれ?
「命の選別発言」したのは大西氏だろうがw
太郎が謝罪する必要はないと思うが、なんで党代表を辞める必要があるのだ?
大西氏が子供で太郎が保護者、子どもの発言の責任を取って親を辞めろ みたいな感じか?
なるほど〜 でんでんワケワカメwww
まああれだ
太郎に濡れ衣を着せ、太郎の党を崩壊させようというんだろうが、セコいというかバカというか
つまらん工作の音頭取りは枝豆クンかな?w
立民ミジメ・・・ミジメすぎるwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK274] ダムは洪水調整に役立つのか。(日々雑感) 笑坊
2. 2020年7月14日 20:41:34 : SMRJfy0D3g : bWQ4akZJOGguc0U=[4]
民主党政権に小沢が関わっていたので
小沢を熱烈に支持している日々雑感は
擁護したいだけではないのか。
これだけ言葉を割いているので
治水に並々ならぬ考えがあるのだろうが
地球温暖化の嘘と中国敵視を
強烈に主張している御仁からして
典型的な右翼なのだろう。

民主党時代に日々雑感が蛇蝎の如く嫌う
商社(グローバリスト)を引き連れて
中国に朝貢したのが小沢なのだがね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/244.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 武漢肺炎は「風邪と同じようなもの」と発言する御用評論家たち。(日々雑感) 笑坊
38. 2020年7月14日 20:43:16 : XeC7dfR3ko : T1JkSlZOeGs3Rmc=[1]

あのさ、下記の事実だけど、知ってた?
5Gとセットで、検査すれば陽性になるんだよね。
で、ぜーんぶコロナってことにして騒いでるってこと。
その目的は、下記のアイクに聞いてごらん!

@@@●Flat_Blue_Truth@FlatBlueTruth1  7月11日#コロナ第二波
https://twitter.com/FlatBlueTruth1/status/1282224122290794498
PCRなんて、ほとんど詐欺! ウイルスを特定する検査じゃありません!
それよりも、5Gとの相関性。このまま行くと、コロナ茶番は未来永劫終わらない。
#5Gを止めればコロナも止まる

@@*PCR検査キットには以下のウィルスにも陽性反応を示すと記載
___インフルエンザA型 インフルエンザB型 RSウィルス アデノウィルス
___パラインフルエンザ アデノウィルス マイコプラズマ クラミジア
__これTVに出ている専門家は誰も言わない。大事よね
新型コロナウィルス感染爆発のからくり 午後10:12 · 2020年7月11日

____________

@@@>D.アイクインタビュー「コロナウイルスの陰謀」(4/6)概要(前)
http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/2029089.html

__@「コロナウイルスの陰謀:コロナはいかに私権を奪い、国民経済を破壊するか」__

 新型コロナウイルスは存在しない。感染爆発が引き起こされたことをどのように認識するのか。新型コロナ(COVID-19)はインフルに似た症状にすぎず、原因はさまざま。しかし、今や全てコロナと診断するため、その数はますます増えている。

 PCR検査は遺伝物質を検査するもので、新型コロナを診断するものでない。しかし、陽性だと新型コロナを死因にする。開発者は「感染性の病気の診断に使ってはならない」と述べている。遺伝物質を取り出して増やす方法だが、体内には多様な遺伝物質があるので、誰でも陽性にできる。・・・・


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/222.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK274] <衝撃>沖縄基地で集団感染 米国コロナ蔓延危機も安倍政権は傍観 武漢型と比べ「3〜5倍の感染力」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. AN[1211] gmCCbQ 2020年7月14日 20:43:45 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[370]
<衝撃>ついさっき(8時ころ)TVで見てしまったんだけど、「例年、熱中症で亡くなるかたは、新コロで死んだ人より多い」んだって!
 んで、体温の上がりやすさは、
    不織布マスク > 布マスク > アベノマスク >ウレタンマスク
の順番なんだって!

 小生の聞き間違い、またはフェイクニュースならごめんなさい=P

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/230.html#c16

コメント [原発・フッ素52] 祝!川内原発停止を公約に掲げながら再稼働を容認した鹿児島知事・三反園訓氏が落選  魑魅魍魎男
5. 2020年7月14日 20:44:14 : llUedXelGA : d1lqNG1pZnkvU2s=[2]

それにしても際立つのは、嘘、誤魔化し、はったり、見てくれだけの小池に騙された東京都民だ。 情けない。



http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/796.html#c5

コメント [経世済民134] 東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円(Business Journal) 赤かぶ
50. 2020年7月14日 20:47:25 : j4V6pRA9CE : VWNyczQ2eVc1T1U=[1]
  
そもそも看護師が足りないなんてのは、スケベ根性丸出しで数字遊びをした
作為的厚労行政によるのに、本当に患者と医療の需給バランス上で足りていないと
勘違いしているバカが居るのか。

今回、不適格看護師500名があぶり出されて、大学病院にとっては良かったじゃないか。
虚需要を信じる不適格者が、どこにでも就職口があると思い込んでるうちに、
とっとと退職させて出ていってもらおう。
  


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK274] <来なくていい! 邪魔になるから!>安倍首相の熊本視察にブーイング…惨事便乗“成功体験”崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年7月14日 20:48:02 : 2Yj2b2mpXY : VUVURHp5M002VnM=[33]
どこに行っても嫌われる
それがアベノウイルス
「オマエの行くところは牢屋だ」とか、「松沢病院だ」なんて言われなくてよかったね、李晋三ちゃんw

>>22
脳ミソが末期ガンなんだろ
それが顔の皮膚に転移した感じwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/237.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
28. 2020年7月14日 20:50:00 : SMRJfy0D3g : bWQ4akZJOGguc0U=[5]
>>21
ミシェルヴィッチ大統領?誰だそいつは。
ミシェルビッチ大統領に変えても出てこない。
単純な頭お花畑の物事を判断できない
シリア政府乾杯等と述べていた
倒錯的反米左翼は引退するのが良いだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK274] 中高年コロナ急増…感染拡大は小池知事“ご都合主義”の人災(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2020年7月14日 20:52:56 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[737]

山本太郎氏なら、
具体策が出るのに、役だたずの、都庁議員は

何のために生きているんだろうか。ただ、議員の座に座って、

小池とぐるになって、この状態を傍観している。

 


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/241.html#c8

コメント [カルト27] 藤原・サンディエゴ・米空母爆発炎上。米軍が二つに割れているようで、結構な事である。 ポスト米英時代
7. 2020年7月14日 20:54:17 : 2Yj2b2mpXY : VUVURHp5M002VnM=[34]
燃〜えろよ 燃えろ〜よ 空母よ燃えろ〜♪
火の粉をまきあげ〜 天まで焦がせ〜♪

以上ですw
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/453.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
29. 2020年7月14日 20:54:26 : SMRJfy0D3g : bWQ4akZJOGguc0U=[6]
>ワタチはれいわ支持を止めた。公認候補100名以上を
>一気呵成に発表しないからである。お邪魔した。

ありがとうございます。一人でも悪い意味の変人が
減ってくれて嬉しい限りだ。斎藤まさしが
少なからず絡んでいたらしいので
悪い意味で変人が
寄り付き易かったのかもしれない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
15. 2020年7月14日 20:54:55 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6265]
〖なぜ今、GoToキャンペーン?〗@武田砂鉄さん A伊集院光さん B津田大介さん C山田恵資さん D酒井綱一郎さん

•2020/07/14
野菜デモラジオ役立ち情報局
https://www.youtube.com/watch?v=j4-1EjSTKBY
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK274] 利権の塊でしかない「Go To キャンペーン」は全国的な感染拡大を招くだけだ。(日々雑感) 笑坊
8. 2020年7月14日 20:55:35 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[21]
言わないよ 小池のことは 忖度で
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/234.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選で自公候補が敗れる。奇妙だった支持関係+アイヌ新施設開業〜超保守の差別意識(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2020年7月14日 20:55:50 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[22]
スポーツで 「日本スゴイ」の お慰め
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/235.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 新宿区PCRセンターで「陽性率4割」の衝撃結果…桁違いの跳ね上がりに「感染拡大は明らか」と医師〈AERA〉 赤かぶ
19. 2020年7月14日 20:55:57 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[23]
大騒ぎ 小池勝たせた 暁に
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/236.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK274] <来なくていい! 邪魔になるから!>安倍首相の熊本視察にブーイング…惨事便乗“成功体験”崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2020年7月14日 20:56:05 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[24]
不都合と セットになった 大惨事

大惨事 疫病神を 調子づけ

嫌われる 物見遊山と やってる感
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/237.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK274] 中高年コロナ急増…感染拡大は小池知事“ご都合主義”の人災(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2020年7月14日 20:56:20 : j4V6pRA9CE : VWNyczQ2eVc1T1U=[2]
 
第二波じゃないなんて抗弁しても、感染者数のみならず感染率も上がっているから、
紛れもなく第二波だろ。第二波から強毒化して、若者を狙い撃ちで死に至らしめた
スペイン風邪の第二波のようになる可能性も十分ある。
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/241.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] <「アンタが防護服を着ろ!」とブチ切れ>小池知事がイエスマン優遇 感染症対策のプロ“左遷”で物議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[88024] kNSCqYLU 2020年7月14日 20:56:56 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17867]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/246.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 日本は独立国家なのか。(日々雑感) 笑坊
8. パレオリベラル[323] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月14日 20:57:09 : EvRxqkujke :TOR LjhCcHZDL2t6R2c=[2]
⇒《武漢肺炎》

ヘイトスピーチは犯罪です。今すぐやめましょう。

コチラは日本人監督が撮ったドキュメンタリー映画。
『お久しぶりです、武漢』
https://www.youtube.com/watch?v=N4ABOJ1y5iM

登場人物がみんな素敵。
差別はある。だけど戦うんじゃなくて前向きに生きていく感じ。素晴らしいです。

差別はバカがやるものです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/239.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
30. 2020年7月14日 20:58:26 : SMRJfy0D3g : bWQ4akZJOGguc0U=[7]
>>18
「ユダヤガー」等と恥ずかしげもなく述べる人間に
議員失格などと言う権利はないと思うがな。
こんなものタブー云々以前に述べただけで
議員辞職級だ。オウム系列(?)のカルト論者には
幾ら言葉を紡いでも理解出来ないだろうが
見ている人が少しでもおかしさに
気付いてくれることを願い投稿しておく。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK274] 今、検察は河井夫婦の起訴でまた国民が期待しない検察になった。(かっちの言い分) 一平民
3. 2020年7月14日 21:00:47 : ZL7o43eS1o : TjFYMHprNFZaOGs=[24]
>>1
ちなみに検察OBや稲田検事総長を称賛し応援してた連中と
今や守ったろうを叩いてる連中はかなりの部分で同じです

そういうことなんですよ

体制側にとって都合のいい似非リベラル連中

私は「この間抜けどもめ」がって警鐘を鳴らしてたんですがね
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/243.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 利権の塊でしかない「Go To キャンペーン」は全国的な感染拡大を招くだけだ。(日々雑感) 笑坊
9. 2020年7月14日 21:02:01 : Gnf5rCvNVy : eWFVRWF4Lm5iVXM=[1]
当たり前・強盗キャンペーンが真っ当なはずがない。

強盗キャンペーンに1兆7000億円もバラ撒いておいて、生きるか死ぬかの熊本、福岡の水害復旧に4000億円しか出さないクズ!!!

話にならんだろう。
それでもアベを敬うクズ。アベに一票を投ずるクズがあとを絶たない。

何とかならんのか、この連鎖は!
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/234.html#c9

コメント [自然災害22] 中国の大洪水と三峡ダム崩壊で四億人の被災と世界の巨大ダム崩壊の悲劇を誤魔化す政府の嘘と犯罪 バルバロッサ
22. 2020年7月14日 21:04:04 : mbZMIS0AQK : UksvRUQudWNzQXM=[1]
>>17
>市房ダムは、球磨川下流が氾濫しているのに毎秒583トン放流していたのだよ。

おや?論点のすり替えですか?

>>11
球磨川の下流の堤防が決壊しても毎秒500トン以上放水を続けた下房ダムのおかげで、多くの人が亡くなった。


#球磨川上流には市房ダムがあり、下流には下房ダムがある。
#今回、決壊して住民の生命が脅かされる中、市房ダムの緊急放流が持ち上がって震えた。
#結局、大雨の回復の兆しから、放流は見合わせられたのだが・・・
#そういう経緯を踏まえて、>>10 の質問が出たのではないか。
#(>>13の馬鹿がトンだ方向に持って行ったが・・)
 
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/801.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK274] 今、検察は河井夫婦の起訴でまた国民が期待しない検察になった。(かっちの言い分) 一平民
4. 2020年7月14日 21:04:12 : ZL7o43eS1o : TjFYMHprNFZaOGs=[25]
>>3
失礼、あまりにタイプミスが酷い

山本太郎を叩いてる連中と検察を応援してた連中はかなりの部分でシンクロしてます
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/243.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] <「アンタが防護服を着ろ!」とブチ切れ>小池知事がイエスマン優遇 感染症対策のプロ“左遷”で物議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[88025] kNSCqYLU 2020年7月14日 21:04:19 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17868]

※炎上状態です。こちらで関連ツイートをご覧ください

小池知事がイエスマン優遇 感染症対策のプロ“左遷”で物議



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/246.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] ダムは洪水調整に役立つのか。(日々雑感) 笑坊
3. パレオリベラル[324] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月14日 21:06:07 : EvRxqkujke :TOR LjhCcHZDL2t6R2c=[3]
コチラは被災地・熊本日日新聞の社説

県南部を中心に県内各地を襲った豪雨により、私たちはこの「気候危機」のただ中にいることを改めて実感することになった。今こそ危機感を広く共有して、異常が日常化した状況を、根本から食い止めるための社会変革を実践するべきだ。…欧州諸国では、気候変動への取り組みを条件に企業を支援するなど、環境に配慮しながら経済回復を図る「緑の復興」を打ち出している。
 COP26の延期で図らずも時間に余裕ができた日本も同様の方向性を示し、温室効果ガス削減目標を見直して上積みすべきだ。コロナ禍で広まったテレワークなどの「新しい生活様式」を、持続可能な社会の構築にも結び付ける工夫を求めたい。
https://kumanichi.com/column/syasetsu/1525345/

今こそ、気候変動・気候危機対策に本腰を入れるときだ。
被災地の声に耳を傾けよう。「新しい生活様式」+「緑の復興」です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/244.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
80. 2020年7月14日 21:06:25 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[738]
『高齢者から先に逝って」の発言後も、

謝罪や言い訳はしたものの、その後、新橋などでの、
講演を欠かさない、

大西つねきという人に、麻生や、あべと同じような、人種差別的な、

においも感じる。あきえ夫人のように、懲りない性格のようで、

自民によくいるおかしな人が、紛れ込んだと言うしかない。

本人は大真面目だから三浦瑠璃みたいに、

引っ込まない。除籍を免除みたいな、れいわの体質に、

たち花や、丸穂みたいなのが、もぐりこみそうです。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK274] <来なくていい! 邪魔になるから!>安倍首相の熊本視察にブーイング…惨事便乗“成功体験”崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 命を大切に思う者[3104] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月14日 21:08:11 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[597]
> 「コロナ時代の新たな日常と言っているのですから、
>  熊本県の蒲島知事ら首長の要望を聞くのはオンライン会議でも十分です。
>  被災地の懸念を無視して視察を強行したのは、災害対策に取り組んでいるポーズにしか見えませんし、

まさにその通り。
安倍は、国民には新しい生活様式とやらを押し付けてるのに、自分は、なぜ、それと真逆のことをやる?
オンラインで済む場合は、直接会ってはならないんだろう? 自分でそう言ってるではないか!
被災地を直接見たら何か違いが出るのか? 違いは出ないよね。
違いは出ないのにやってるのだから、災害対策に取り組んでいるポーズを見せることだけが目的。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/237.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
31. 命を大切に思う者[3105] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月14日 21:08:35 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[598]
「党代表辞任せよ」の声って、そう言ってるのは、具体的には誰なんだよ?

山本太郎が辞任するかどうかは、れいわの中の問題。れいわの中の人達だけで決めればいい。
その結果、山本太郎が続投となった場合、
もし国民が山本太郎辞任を当然だと思ってるのなら、国民がれいわを選ばなくなるだけ。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK274] 自民党保守本流の前途<本澤二郎の「日本の風景」(3780)<1・5億円の広島戦争=安倍の宏池会壊滅作戦勃発> 赤かぶ
6. 2020年7月14日 21:08:35 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6266]
⁅断舌一歩手前⁆二階俊博氏と河村建夫氏は次期衆院選で引退を、石破茂氏は自民党からの離党を⁅桜R2/7/14⁆

•2020/07/14
SakuraSoTV
https://www.youtube.com/watch?v=0SWQq81Jxi0
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/152.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] 新宿区PCRセンターで「陽性率4割」の衝撃結果…桁違いの跳ね上がりに「感染拡大は明らか」と医師〈AERA〉 赤かぶ
20. 命を大切に思う者[3106] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月14日 21:08:58 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[599]
> 新宿区PCRセンターで「陽性率4割」の衝撃結果

それほど「検査してみないとわからない人達を、検査対象から除外している」ということです。
検査対象にぎりぎり選ばれた人が陽性である可能性と、
検査対象からぎりぎり除外された人が陽性である可能性は、たいだい同じになる。
ぎりぎりのライン上の人が選ばれたか除外されたかは、運で決まったようなものだから、陽性である可能性に差があるわけがない。
陽性率、すなわち、
検査対象に選ばれた人達の中の陽性者の割合が、上がって来ているのなら、
検査対象に選ばれた人達が陽性である可能性の平均が、上がって来ているということであり、
検査対象にぎりぎり選ばれた人が陽性である可能性も、平均よりは低くても、以前よりは上がって来ているということです。
それが上がっているのなら、
検査対象からぎりぎり除外された人が陽性である可能性も、一緒に上がって来ている筈で、
検査対象から除外された人達が陽性である可能性の平均も、ぎりぎり除外された人よりは低くても、以前よりは上がって来ているということです。
つまり、検査していない都民全員の中の陽性者の割合が、上がって来ている、ということです。

検査対象にぎりぎり選ばれた人が陽性である可能性は上がって来てるけど、ぎりぎり除外された人のそれは上がってない、とか、
除外された人達の中で、ぎりぎりで除外された僅かな人だけはそれが上がって来ているけど、残り大多数はそれが上がってない、とか、
そんなオカルト、あり得ません。引きずられて一緒に上がって来てる筈です。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/236.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍昭恵夫人と政界関係者の“ハメ撮り写真”が存在か 手越祐也とも“一線”超え?(週刊実話) 早期解散
48. 命を大切に思う者[3107] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月14日 21:09:27 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[600]
そんな個人的なことはどうでもいい。
ようは、国家権力を私利私欲で使った奴(国有地を森友学園にただ同然でくれてやったとか)は、
国家反逆罪として死刑にしないといけないということです。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/224.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK274] 中高年コロナ急増…感染拡大は小池知事“ご都合主義”の人災(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 命を大切に思う者[3108] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月14日 21:09:53 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[601]
感染発見者が増えているのは夜の街の関係者のせい、とする小池の説明は嘘だからな。
実際には、感染発見者の半数は、夜の街の関係者以外の、普通の人達です。
夜の街の関係者に偏って検査してるにもかかわらず、
夜の街の関係者以外の人達が半数も占めているということは、
夜の街の関係者以外の人達を、夜の街の関係者と同じレベルで拾って検査したら、
夜の街の関係者以外の人達の方が、感染発見者の大半を占めるようになる筈です。
つまり、感染は、夜の街の関係者以外の人達の中で広がっているということです。
夜の街の関係者しか検査せず、残り大多数を検査対象から除外し続けているせいです。どう責任をとってくれるんだ? 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/241.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
32. 2020年7月14日 21:10:08 : SMRJfy0D3g : bWQ4akZJOGguc0U=[8]
>>24
それ以上に山本太郎が支持者を集めれば良いだろう。
党規は知らないが即切りせず総会で処分を決めるらしく
山本自身は総会で除籍処分を提案するらしいが
それ以前に述べた数々の言葉を繋ぎ合わせると
処分したくない気持ちが見えてくる。
単に額面通り受け取るなら治療したいらしい。
野に放つわけにはいかない、
切って終わりではない、とのこと。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK274] <「アンタが防護服を着ろ!」とブチ切れ>小池知事がイエスマン優遇 感染症対策のプロ“左遷”で物議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2020年7月14日 21:11:27 : Gnf5rCvNVy : eWFVRWF4Lm5iVXM=[2]
コロナ対策に一番必要な人材を切る。

ハハハハハ

本物のアホだろう。
笑えねぇがな。
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/246.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
33. 2020年7月14日 21:14:08 : CWk54hJQ6c : UmROU2Q2cnJxVDI=[17]

その必要はありません。

どこの誰が党代表辞任せよと言っているのですか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c33

コメント [カルト27] 小選挙区制度と言うのは、欠陥と考えては野党に進歩はなく、大衆という服に自分を合わせる努力をする機会とすべきである。 ポスト米英時代
3. 2020年7月14日 21:15:49 : ZL7o43eS1o : TjFYMHprNFZaOGs=[26]
>>2
それは尤もな意見で、いつかは選挙制度を変える必要はあると思う
しかし冷戦後、社会党のような存在をネオコン(CSIS)は認め(必要悪ともし)ておらず
おそらく中選挙区に戻しても状況は好転しないと思う

清話会の一党独裁は続く

それなら小選挙区の一発逆転に賭けてみるべきだ
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/469.html#c3

コメント [カルト27] 太郎の駅前満杯を面白くなく思う連中が、大西事件を起こして太郎を潰そうとしているようで、二人は上手く立ち回る事である。 ポスト米英時代
2. 2020年7月14日 21:15:53 : 2Yj2b2mpXY : VUVURHp5M002VnM=[35]
丸坊主になって全国行脚するといいかもな
もちろん大西氏だけでね
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/461.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
34. 2020年7月14日 21:16:50 : SMRJfy0D3g : bWQ4akZJOGguc0U=[9]
>>27
任命責任では?任命責任と言うか
れいわ新選組に大西を引き入れたのは山本太郎だからだ。
その山本が引き入れた大西が今回問題を起こした。
連帯責任、管理者責任、と言ったところか。
個人的には山本太郎が辞任することになったら
最悪の結末でしかないので勘弁してほしい所。

また相手(立憲・共産)の利益になるかもしれないが
個人的には大西の発言を擁護しようとは思わない。
そもそも大西自身謝罪の用意がある。
騒がせたという意味でのお詫びか、
心根から問題だと感じた上でのお詫びか、
それは分からないが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK274] <「アンタが防護服を着ろ!」とブチ切れ>小池知事がイエスマン優遇 感染症対策のプロ“左遷”で物議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[88026] kNSCqYLU 2020年7月14日 21:17:29 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17869]

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1282919257962172416
※キャプチャー






http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/246.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選で自公候補が敗れる。奇妙だった支持関係+アイヌ新施設開業〜超保守の差別意識(日本がアブナイ!) 笑坊
2. パレオリベラル[325] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月14日 21:19:11 : dYNoxTTphU :TOR SmJQcjhMcXRNc0k=[1]
⇒《いまだにこんな風に民族差別意識を有して、前近代的な思想に基づいた政治を行なっているのかと思うと尚更に、早く安倍内閣を倒さなければと思ったmewなのだった。(@_@。》

賛成です。

アイヌ民族を否定する人、差別する人たちに送ります。
「エパタイ」
https://is.gd/0bNxYQ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/235.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。