★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年9月 > 28日21時17分 〜
 
 前へ
2021年9月28日21時17分 〜
記事 [経世済民135] 「車のナンバープレート」10月1日から始まる新ルールを64.1%が知らない、どう変わるの?(オトナライフ)
「車のナンバープレート」10月1日から始まる新ルールを64.1%が知らない、どう変わるの?
https://otona-life.com/2021/09/27/84332/
2021/09/27 08:30 2021/09/26 21:54 文=オトナライフ編集部  OTONA LIFE オトナライフ

みなさんは、ナンバープレートに関する新基準をご存じたろうか。取付け角度や装着するフレーム、ボルトカバーの大きさなど、10月1日より新たに細かい基準が定められるという。今回は、中古車査定サイトを運営する「エイチームライフスタイル」が実施した「ナンバープレートの表示に関する新基準」に関する調査をもとに、新基準の認知度や詳しい内容について見ていこう。

角度、フレーム、ボルトカバーの新基準はミリ単位!?


2021年9月30日までに登録・検査・使用の届出があるクルマについても、「自動車の運行中番号が判読できるような見やすい角度によりナンバープレートを取り付けること」が義務付けられている

 ナンバープレートの新基準は、主に角度、フレーム、ボルトカバーの3つ。

【角度】前側:上下「上向き10°〜下向き10°」、左右「左向き10°〜左右向き0°」後側:上下「上端1.2m以下の場合は上向き45°〜下向き5°、上端が1.2mを超える場合は上向き25°〜下向き」、左右「左向き5°〜左右向き0°」
【フレーム】幅が上部10mm以下、左右18.5mm以下、下部13.5mm以下
【ボトルカバー】直径28mm以下で番号に被覆しないもの

 上記のように、ミリ単位でかなり細かく角度や大きさが指定されている。

 では、このような新基準を知っている人は実際にどれくらいいるのだろうか。エイチームライフスタイルは、中古車査定サイト「ナビクル」のメールマガジン登録ユーザーと「ナビクル」の協力会社である車買取業者を対象にナンバープレートの表示に関する新基準の認知度調査を実施した。

新基準を知らない人は64.1%


ナンバープレートの判読が困難だと判断さた場合、「番号表示義務違反」となり50万円以下の罰金になることもあるので注意が必要だ(エイチームライフスタイル調べ)

 「2021年10月1日以降に登録される車を対象に、ナンバープレートの取り付けや表示に関する新基準が適用されることを知っていますか?」という問いに対して、「いいえ」と回答した人は64.1%を占めた。また、車買取業者に対する「ナンバープレートの表示に関する新基準は一般のお客様に認知されていると思いますか?」という質問では、「あまり認知されていない」(61.1%)、「全く認知されていない」(27.7%)と90%近い業者が認知の低さを感じているという。

 ナンバープレートの新基準を満たすために車の登録(購入)後に気を付けるべきことに関する質問では、全回答者の44.4%を占める「日々、点検を行う」が最多となった。次いで、「きちんと車検に出す」(38.9%)、「今使っているカスタムパーツ等を見直す」(33.3%)、「パーツを購入する際は、店員に相談する」(27.8%)という並びに。

 ちなみにステッカーやフレーム、カバーを付けるなど、過去にナンバープレートに手を加えたことがある人は約29.2%も。自分好みのナンバープレートにしているうちに、気づいたら基準違反をしていたなんてことにならないよう、新基準を知っておいて損はないだろう。車の買い替え時にナンバープレートの新基準をチェックしてみては。

出典元:中古車一括査定サイト「ナビクル」は→こちら

※サムネイル画像(Image:Phuong D. Nguyen / Shutterstock.com)

(文=オトナライフ編集部)

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/537.html
コメント [経世済民135] 「車のナンバープレート」10月1日から始まる新ルールを64.1%が知らない、どう変わるの?(オトナライフ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[150561] kNSCqYLU 2021年9月28日 21:19:39 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49320]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/537.html#c1
コメント [経世済民135] 「車のナンバープレート」10月1日から始まる新ルールを64.1%が知らない、どう変わるの?(オトナライフ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[150562] kNSCqYLU 2021年9月28日 21:21:41 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49321]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/537.html#c2
コメント [国際31] 反トランプ工作に絡んでヒラリー・クリントンに近い弁護士を連邦大陪審が起訴(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2021年9月28日 21:23:09 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[691]
>>3

櫻井が極右ならば貴殿は軍産ネオコン傀儡の似非リベラルですかな。

アメリカ国内でもオリバーストーンなどの左派は当初からヒラリーよりトランプの方がましなんて発言もあったのよ、知らないのかな。
それを極右まるだしとかQアノンとか(笑)俄か知識を披露して恥ずかしくないかな?
恥ずかしいことだとさえ理解できないか。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/112.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK283] <しかし、これ程とは…枝野に引導を>次の総理・世論調査 「立憲支持者も河野1位」の驚愕(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
84. 達人が世直し[820] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年9月28日 21:23:43 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[57]
>62 増税反対さん。

おっしゃる通りですね。
他の人はどうか知りませんが、年金生活者の私は所得税を受け取って貰えていません。
私も律儀に国民の義務を果たそうと、毎年確定申告をするのですが、・・・
税務署の方から「お気の毒で、所得税を吸い上げることは、人間として出来ません。ついては、源泉徴収していた所得税分の金額をお返しします。」言われてしまう。
遠慮しなくてもいいのにと思うことは無いが。
なので、所得税をゼロにすると言われても、・・既にそうなってますけど・・・なんです。。
それよりも、年金生活者にとっては、消費税の負担が半端じゃないことを分かってほしい。
月3回の5ポイントDAYで買出ししても、消費税分の節約には届かない。
たまには、奥さんの買い出しに付き合って、社会勉強すると、目の前の霧が晴れるよ。
立憲民主の政治家さん。頼むよ。
投票しようと思っているんだから。
私の手元には、家族、親戚入れると、10票超えるよ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/354.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK283] <しかし、これ程とは…枝野に引導を>次の総理・世論調査 「立憲支持者も河野1位」の驚愕(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
85. 2021年9月28日 21:24:43 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-4089]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

其れから、付け足しで。

YES NOで答える様な物や質問なども都合が悪い解党にはエラー表示でうまく

集計できませんでしたとか そういう事ばかり。

漢字変換の妨害なども文章削除の妨害なども、何時も大きな選挙前。

直ぐに投稿出来ないおかしな状態。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/354.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK283] 最有力の岸田文雄氏も「勝ちたくない」とボヤキ……「安倍・高市・麻生」と「小泉・石破・河野」対立が残す総裁選後の禍根(FL… 赤かぶ
15. 2021年9月28日 21:27:06 : kcleRBLsTY : Rk1iL3dPLzNRai4=[49]
自民党の議員というのは、根源的に利権欲しいから議員になってる奴らばかりだからな
今の国会は安倍政権の尻拭いの場でしか無いから、もう利権なんて残ってはいない
要は、安倍の持ってる利権を安倍を刑務所に入れて分捕るしかないわけで、やる気が無いのはある意味で当然かもしれない・・・任期が終われば次は自分の番だからな
日本もようやく韓国に追いついた・・・腐敗した政治家を上から順番に刑務所にブチ込む様になる
安倍と麻生と小泉と森元を死刑に出来れば、少しは日本もマシになるかもしれないな・・・裏切者の細野豪志とかも、ついでに刑務所に入れろw
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/363.html#c15
コメント [医療崩壊7] コロナ真相論客が静岡にそろい踏み 「ワクチン接種した人がばらまいている」と中村医師(高橋清隆の文書館) ますらお
80. 愛の不動産屋[54] iKSCzJVzk66OWYmu 2021年9月28日 21:31:36 : HBhqkFhYt6 : dERlSnJMandjL2M=[20]

 ひょっとしたら
 
 PCR検査の検査数を上げたのか??
 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/440.html#c80
コメント [経世済民135] 楽天モバイルのシェア、実は「1%台」だった!? CM打ちまくりなのに伸び悩むワケ(オトナライフ) 赤かぶ
13. 2021年9月28日 21:33:42 : kcleRBLsTY : Rk1iL3dPLzNRai4=[50]
>>12
使えない物に金を出さないのは正しい
楽天は、使える様にしてから物を言うべきだな
サービスには正当な代金を払うべきだ・・・この場合の楽天へ払う金は正当なものとは言えないだろう、使えないのだからな
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/535.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK283] 総裁選は“2番手”岸田文雄氏が決選投票で逆転勝利濃厚…自民の墓穴に野党はシメシメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2021年9月28日 21:38:59 : kcleRBLsTY : Rk1iL3dPLzNRai4=[51]
>>6
は?
自民党には悪魔しかいませんよ
何言ってるんだ?
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/365.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[150563] kNSCqYLU 2021年9月28日 21:40:31 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49322]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK283] 立憲民主党「年収1000万円以下」所得税免除の衝撃公約! 実現なら勤労者の9割超に恩恵が(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2021年9月28日 21:40:57 : 9TSBYDr6pE : c1kuLnVHdGxDSEk=[1]
住居や建物の固定資産税を免除したら、家賃も下がるしテナント料も下がって入ってるラーメン屋のラーメンの値段も下がるんじゃないのか?

固定資産税も庶民に価格転嫁されてんだろ?
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/368.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[150564] kNSCqYLU 2021年9月28日 21:41:05 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49323]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c2
コメント [] NTT・光ファイバー網めぐり大揺れ! 回線開放で政界まで乗り出す [株ZAKZAK]
1. 2021年9月28日 21:41:23 : 1rYZCBGDuA : WWZjSWl0ZVlFcDI=[7]
NTT、40年度までに脱炭素=光技術で省エネ
https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%EF%BD%8E%EF%BD%94%EF%BD%94-%EF%BC%94%EF%BC%90%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AB%E8%84%B1%E7%82%AD%E7%B4%A0-%E5%85%89%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%81%A7%E7%9C%81%E3%82%A8%E3%83%8D/ar-AAOUs7n?ocid=msedgntp

NTTは28日、2040年度までにグループ全体で温室効果ガスの排出量を実質ゼロにするとの目標を発表した。消費電力を大幅に削減する光技術を実用化するほか、太陽光発電など再生可能エネルギーの導入を進める。政府が目標とする50年よりも早く脱炭素を実現する。

 データ通信などの情報処理を電気から光に置き換える情報通信基盤「IOWN(アイオン)」を20年代半ばから段階的に導入し、電力消費量を13年度比で45%削減する。 
http://www.asyura2.com/0306/bd27/msg/553.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[150565] kNSCqYLU 2021年9月28日 21:41:35 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49324]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c3
コメント [医療崩壊7] ライアン・コール医学博士「アイルランドで今までみたことの無いような癌を6週間の間にいくつも見てきた」 (Mayo97 rumble動… 魑魅魍魎男
4. 2021年9月28日 21:43:20 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1401]
そう言えば白血病も増えているらしい。
それもワクチン接種から2日から1週間で診断されたものもある。
まさしくがん抑制システムが破壊されたとしか言いようがない。

 ワクチン接種後、白血病になったという報告が増えている
 http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/371.html
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/446.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[150566] kNSCqYLU 2021年9月28日 21:45:23 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49325]

https://twitter.com/IiboshiH/status/1442789816832118788



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[150567] kNSCqYLU 2021年9月28日 21:47:39 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49326]

https://twitter.com/megalomania0419/status/1442820338639781891



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c5
コメント [カルト34] ゴミ売り・ワク打つと体から毒が出るとの陰謀論にハマった妻は家を出た。だから最低千百十五人も死亡した訳で、陰謀論ではなく… ポスト米英時代
11. 2021年9月28日 21:49:00 : XhJ8g1sXRw : Yy5KREI0ZkdrOFE=[1588]

●Twitterから・・
咲@9VRxJfbz81P ·9月25日
脳外科病棟勤務です。昨年と比較しても 緊急で脳梗塞患者が連日入院し急増しています、スタッフらも「 何でかな? 」と、のんきな会話 ( 。゚Д゚。)
調べると、コロ枠珍2回接種済みの割合が 約90%。 それも初回の脳梗塞です。
今後更に増えそうにてデータ取ります❗  ちなみに意識消失で転倒の患者も増加傾向

http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/127.html#c11
コメント [原発・フッ素42] フランス政府が隠す「不都合な真実」:「100%自然エネルギーでも原子力発電より安価」/ルモンド紙(4月9日) 赤かぶ
19. 2021年9月28日 21:49:15 : 1rYZCBGDuA : WWZjSWl0ZVlFcDI=[8]
水産事務所に魚ぶちまける フランスで洋上風力発電に漁師ら抗議
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b1e2183a3303139a455735ec7f5b47ebae5768c

フランス北部ノルマンディー地方の漁師らが9月24日、洋上風力発電プロジェクトにより漁獲量が減るとして抗議活動を行った。デモ行進のほか、現地水産当局の事務所に魚をぶちまけたり、船上で照明弾をたくなどで反対姿勢をアピールした(ナレーションなし)。

洋上風力発電所建設に、フランスの漁師らが抗議デモ。現地水産当局の事務所に魚をぶちまけたりし、「風力発電により、魚が風で流され、漁獲量が減る」「騒音で生物が死滅する」「漁場も狭くなる」と抗議した。

漁師のクレメンティーヌ・ルガイヤールさん
「水産業界はとてもうんざりしている。
ブレグジットに、複雑な規制。そして今度は洋上風力発電所だ。当然ながら漁場が奪われ、すべてが破壊されてしまう。
政府は理解していない。まったくエコロジーではないからやめるべきだ。漁師はがんじがらめになっており負担が重すぎて、もう手に負えない」
「風力発電所をトロール船から500m離れた場所に設置すると、200デシベルの騒音が発生し、魚も甲殻類も死んでしまう。洋上発電はすべてを破壊するのだ。
政府にとってはゲームのようなものだ。『海に風力発電所を設置しよう。そうだ、それがいい。少なくとも他の国との競争に勝つため、割当量を達成しよう』。それが政府のやることだ」

仏政府は風力発電を、クリーンエネルギーと雇用創出につながるとし2027年までの稼働を目指して洋上風力発電所の建設を進めている。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/676.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 愛の不動産屋[55] iKSCzJVzk66OWYmu 2021年9月28日 21:50:40 : HBhqkFhYt6 : dERlSnJMandjL2M=[21]

 6波は もうない
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[150568] kNSCqYLU 2021年9月28日 21:51:09 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49327]

【速報】緊急事態宣言とまん延防止等重点措置“全面解除”を決定

2021/09/28  TBS NEWS

あさって期限を迎える北海道・東京・愛知・大阪・広島・福岡・沖縄など19都道府県への「緊急事態宣言」について、菅総理はさきほど政府の対策本部で全て解除することを正式に決定しました。

 また同じく、宮城・石川・香川・熊本など8県に出されている「まん延防止等重点措置」についても全て解除すると表明しました。これにより、全ての都道府県での宣言・まん延防止措置が解除されることになりました。

 政府は酒類の提供などについて今後段階的に緩和する方針で、菅総理が午後7時をめどに会見を開いて制限緩和や今後の感染対策などについて説明を行う予定です。(28日17:23)


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c7
コメント [カルト34] ゴミ売り・ワク打つと体から毒が出るとの陰謀論にハマった妻は家を出た。だから最低千百十五人も死亡した訳で、陰謀論ではなく… ポスト米英時代
12. 2021年9月28日 21:54:29 : XhJ8g1sXRw : Yy5KREI0ZkdrOFE=[1589]
↑↑
>11に追加
●前田@fxi9ttSnx·9月25日
伊勢崎市の病院でクラスター  感染者25人中24人が ワクチン二回接種者 
残りの1人もワクチン 一回接種済者

このままワクチンパスポートの利用を日常生活まで普及させたら 
あちこちで ワクチン接種による クラスターが発生する?

http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/127.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK283] <しかし、これ程とは…枝野に引導を>次の総理・世論調査 「立憲支持者も河野1位」の驚愕(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
86. 2021年9月28日 21:54:43 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-4091]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール後で8です)で投稿しています。

何回も変換出来なかったり、おかしな文字が最初に出て来たり

妨害工作多々。

兎に角 馬鹿みたいな政治屋と朝鮮信者の犯罪集団の政治はもう終わりにしましょう

18歳未満の子供にお金 人参ぶら下げられた只の馬の様な状態が創価自公政治。

馬鹿と共存は御免です。

元々 自分達の国ではないのだから 帰国か出国すれば良いだけ。

仲間が温かく迎えてくれますよ。

後 台湾近辺を航行中のイギリスの何とか 台風が来ているのですが

本当に来ているんでしょうか? 動画だけ?

確か 去年もそんな話がありましたが。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/354.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[150569] kNSCqYLU 2021年9月28日 21:55:25 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49328]

【ノーカット】“緊急事態” “まん延防止”を30日で全面解除 菅総理会見(2021年9月28日)

※2:20〜 再生開始位置設定済み


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[150570] kNSCqYLU 2021年9月28日 21:57:17 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49329]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK283] <しかし、これ程とは…枝野に引導を>次の総理・世論調査 「立憲支持者も河野1位」の驚愕(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
87. 2021年9月28日 21:57:29 : QW7lDKPYZQ : Ni42M0JoZW11Ri4=[1]
>河野さんの人気は何処から?

それはね、どうせ総裁選だから、自民党議員の4択だから、野党にとって河野の方がまだましって言うだけの事!
分からんか?

いずれにしても総選挙が11月だろ。
だったら、こんなに国民の命をないがしろにした自民党を国民が許さないだろ。

コロナになっても病院にもかかれないし、薬すらもらえない。
「自宅で一人で死ぬのを寝て待て!」なんて自民党政権を国民が許すと思うか?

だとするならばだ、どうせ1カ月半の総理だ。
誰だって大して変わらないぜ。

だけどなんだってそんなに総裁選を話題にするんだ?
それは総選挙を意識している人が話題にして自民党を盛り上げてるんだろ。

それでも自民党は下野するだろ。
国民の税金をあんな勝手するような政権を国民が許すと思うか?

もしそれでも自民に票を入れるなら、もうどのみち日本は終わりだ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/354.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[150571] kNSCqYLU 2021年9月28日 21:59:49 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49330]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c10
コメント [経世済民135] 緊急事態宣言解除されても…個人営業の飲食店は「リベンジ消費」が怖い? 話題の焦点(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2021年9月28日 22:00:16 : 4k82dofxwU : MzRWLjhvYVUxUzY=[5]
倒産誘導の政策だとまだ気付かない店主がいるのか。
政府の諮問委員に●林●一郎が居たんでは、家の中でハゲタカを野放しにしているようなものかも知れない。
寝て起きたら目玉の一つくらい無くなっているかもね。

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/534.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[150572] kNSCqYLU 2021年9月28日 22:00:37 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49331]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[150573] kNSCqYLU 2021年9月28日 22:01:24 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49332]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c12
コメント [国際30] 世界最大のコンテナ船の座礁は意図的(Walk in the spirit)(この手の大型船が強風で進路を失うなどありえない、 明らかに意図的… こーるてん
30. 2021年9月28日 22:02:45 : 1rYZCBGDuA : WWZjSWl0ZVlFcDI=[9]
富士通、AIで船舶の衝突リスクを予測するサービス 22年3月までに製品化へ
https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%80%9A-ai%E3%81%A7%E8%88%B9%E8%88%B6%E3%81%AE%E8%A1%9D%E7%AA%81%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%92%E4%BA%88%E6%B8%AC%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9-22%E5%B9%B43%E6%9C%88%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AB%E8%A3%BD%E5%93%81%E5%8C%96%E3%81%B8/ar-AAOUpbM?ocid=msedgntp

富士通は9月28日、船舶同士が海上で衝突するリスクを予測するAIを開発し、実証実験で有効性を確認したと発表した。船舶の現在地やスピード、向きなどのデータを学習したAIが、決められた航路に沿っているかを算出する仕組み。2022年3月までにサービス化する方針。

 富士通によれば船舶事故はヒューマンエラーが原因で発生する場合が多く、回避には海上の安全運航を管理する「運用管制官」による、予測技術を基にした各船舶への情報提供が欠かせないという。

 しかし、現在実用化されている予測技術はほとんどが直線の航行ルートを想定しており、上流と下流で向き合う船舶同士が航路の屈曲部(カーブ)に差し掛かるときは、不要なアラートが多発する。そのため航路によっては予測が外れる可能性があり、どの船舶にいつ情報を提供するかという判断が、運用管制官の経験や技量に依存しているのが現状という。

 一方、富士通が今回開発したAIは曲線的な航行を予測できるため、不要なアラートを減らすことができ、屈曲部でも衝突のリスクを従来より正確に見積もることが可能としている。

 実証実験は20年11月から21年9月にかけて海上保安庁とともに実施。従来の予測技術に加え、不要なアラートを9割減らせたという。今後はサービス化を目指す他、今回の技術を活用し、船舶のサイズや船の種類などの特徴、過去の航行実績といったデータをビッグデータとして解析することで、各船舶の運航状況を定量評価するサービスも23年9月までに提供する方針。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/390.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK283] <AERAはスクープ!>独自 尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増、有価証券運用は130億円も増加  赤かぶ
43. 2021年9月28日 22:03:39 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-4093]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール後で8です)で投稿しています。

尾身さんとやらのバックは創価長sン信者なのですね。

頭の中身が良く判る投稿。

という事で こいつらを引き下ろさないと駄目です。

噓八百のコロナ騒動での税金を湯水の如く使った罪で。 信者共々。

後 創価五輪とパラも。

皇室制度廃止・創価など解体 


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/343.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK283] <みんなダメ!>「桜を見る会」公開質問状、河野氏は受取拒否 岸田、高市両氏は無回答、野田氏は安倍氏不起訴不当に賛同(東… 赤かぶ
15. 達人が世直し[821] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年9月28日 22:06:07 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[58]
総裁選候補の4人の中では、河野太郎の対応が最悪だ。
まさに、ブロック太郎の面目躍如と言ったところだ。
しかしなぁ〜。
子どもっぽいと言うか、総理大臣を目指す、その自覚も無い。
総裁選の敗北を既に悟ったのかも。
テレビでも、河野太郎の劣勢が伝えられるようになった。
こうなってしまったら、日和見な議員は雪崩をうって、岸田氏へ寝返るだろう。
これで、新しい総裁が誰になっても、安倍、菅政権の10年に渡っての、悪事、疑惑の解明をやろうとしていないことがはっきりした。
今度の総選挙では、野党共闘は、これらの疑惑の解明を一番の争点にして戦うべきなのではないのか。
国民の6割も、7割もの人が納得していない疑惑だ。いや、明確な悪事だ。
中には犯罪もあるだろう。
国民は、自公政権に対する信頼どころか、政治そのものにたいする信頼を失ってしまっている。
これらの疑惑解明無くしては、国民の政治に対する信頼の回復など出来る筈もない。
国民の信頼が無ければ、政治など誰がやっても成り立たない。
「信なくんば立たず。」だ。
国民は待ち望んでいる。
「令和の東京裁判」を。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/366.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK283] <しかし、これ程とは…枝野に引導を>次の総理・世論調査 「立憲支持者も河野1位」の驚愕(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
88. 2021年9月28日 22:07:38 : 0uDR86tqZY : aWFGZ2E2L3F1Ums=[11]
どこにも入れないよ。

日本国民は、もう選挙なんかに行かない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/354.html#c88

コメント [医療崩壊7] 東京 大阪のワクチン大規模接種センター 予約枠が大幅に余る (NHK)  魑魅魍魎男
12. 愛の不動産屋[56] iKSCzJVzk66OWYmu 2021年9月28日 22:07:59 : HBhqkFhYt6 : dERlSnJMandjL2M=[22]

 おいおい お前ら どこを見ているんだ NHKのワクチン接種状況をグラフで見てみろ

 ===

 一直線に増加してるじゃ〜〜 あ〜〜りませんか

 すでに 1回目を接種した人は70%もいて 1っ回目を接種した人は 2回目も接種する

 つまり 日本においては 今時点でも 7割は確約された数字だ

 ===

 この 「開き目暗」 どこを見てるんだ この調子でいけば 日本は 9割接種もあり得るぞ〜〜

 ===

 この どアホウ!!
  
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/449.html#c12

コメント [カルト34] ゴミ売り・ワク打つと体から毒が出るとの陰謀論にハマった妻は家を出た。だから最低千百十五人も死亡した訳で、陰謀論ではなく… ポスト米英時代
13. 2021年9月28日 22:08:15 : KUuRF9MLUU : cXJLdWFTMFpERlU=[2]

>8さん

有意義な情報をありがとうございます。
実は、私もあります。
知人がワクチン接種済とは知らず車に同乗し
非マスクという状況で1時間過ごしました。
その後、突然の全身痛(持病の悪化)と首のリンパ腺の痛み
今まで経験がないような倦怠感に襲われて寝込みました。
今までもワクチン接種者とお会いした後に
体調に変化(悪い)に陥ることがあったので
何か影響があるとしか考えられません。
個々の弱い部分や持病が強まる(悪化)すると感じています。

http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/127.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK283] <政界地獄耳>河野、石破、小泉の人気ベスト3が自民の足を引っ張った(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 2021年9月28日 22:09:21 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[11329]
冷静に考えてゴムマスクを被ったような引き攣った笑いを見せる野田聖子が総裁選に出馬した理由は米国民主党に銃口で脅されたからじゃないのかなと思う。オバマ政権初期の頃に鳩山政権を潰したカートキャンベルはバイデン政権内に残っているし対米従属政治に対する反体制思想があると見做したブロガーやYOUTUBERの記事・動画・アカウントの削除の頻度の多さを考えればそれは当然あって然るべきことだと思う。対米従属政治を否定しない極右団体のトップがその点を逆手に取って野田や二階は中共政府に操られた人形だとの風説を流してビジネス右翼がこれに追従してネット右翼がその気になって自民党の支持率が上がる。そんな仕組みだと思う。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/360.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK283] <しかし、これ程とは…枝野に引導を>次の総理・世論調査 「立憲支持者も河野1位」の驚愕(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
89. 2021年9月28日 22:12:02 : QW7lDKPYZQ : Ni42M0JoZW11Ri4=[2]
私も枝野は党首には向いてない人物だとは思うが、今それを言うか?

今それをわざわざlしつこく言うのは田中龍作が自民党側の人間という事だよ。

今は兎に角野党共闘が一番大事だ。
それに水を差す奴こそスパイって事だ。

兎に角今は政権交代をさせる為に必要な事だけ頑張れば良い。
政権を執れば、何も代表が枝野である必要も無いんだから、その時代表選で小沢氏をみんなんが推薦し、小沢氏も名乗りを上げればいい事だから。



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/354.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK283] <しかし、これ程とは…枝野に引導を>次の総理・世論調査 「立憲支持者も河野1位」の驚愕(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
90. 2021年9月28日 22:17:11 : mrRIgpDvKA : dDdZakZmOVQ0WU0=[305]
>>12
>それでは枝野氏に毎日、朝、昼、晩…
 支持率はテレビ出演の回数に比例することは今や常識では。


野田佳彦さんは、

毎朝、毎晩、来る日も来る日も

テレビに出て暑苦しい顔を見せていたけど

逆にそれで国民に嫌われたのかも。


やっぱり、いくらテレビに出ても、駄目なものはダメなんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/354.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK283] ワクチン接種50%完了でも制限緩和なら「コロナ第6波」に拍車…感染爆発のイスラエルと“同じ轍”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2021年9月28日 22:20:38 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1402]
ワクチン打ちたい人が打てばいいだけだろう。
危険なので打ちたくなければ打たなければいい。
どうせ新株が出ればまたコロナ感染が増えるんだから。
ワクチン打たない人に強要するからぎくしゃくするんだよ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/356.html#c35
コメント [医療崩壊7] コロナ真相論客が静岡にそろい踏み 「ワクチン接種した人がばらまいている」と中村医師(高橋清隆の文書館) ますらお
81. 2021年9月28日 22:22:17 : lYG8s4HQnM : bVg1TlFqQ0RkV3c=[11]
スマホ回線にて失礼。>76みたいなのが存在しないことにしている事案


http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/440.html#c81
コメント [医療崩壊7] コロナ真相論客が静岡にそろい踏み 「ワクチン接種した人がばらまいている」と中村医師(高橋清隆の文書館) ますらお
82. AN[2093] gmCCbQ 2021年9月28日 22:22:30 : 7MnTY0kXGk : WnV6NThHb3NRa0E=[227]
>>78. 愛さん
> 増幅するのが 252塩基だとして  試験管の中に 252億個の塩基があれば
> 最高でも 1億個しか 増幅されない それ以上サイクルを動かしても 増幅はされない

 実際のPCR法の条件を見てみました。 例えば、
・PCRのセットアップで考慮すべき6つの要素
 https://www.thermofisher.com/jp/ja/home/life-science/cloning/cloning-learning-center/invitrogen-school-of-molecular-biology/pcr-education/pcr-reagents-enzymes/pcr-component-considerations.html
では、
「通常のPCRアプリケーションでは、各dNTPの推奨される最終濃度は一般に0.2 mMです」で、標準的な反応溶液量は50μlとなっていますから、試験管に10のマイナス8乗モルの各dNTPが含まれます。
 1モルは約6×10の23乗ですから、試験管に6×10の15乗個の各dNTPが含まれているわけです。 dNTPは4種ですから、全塩基数は24×10の15乗個 = 約2×10の16乗個。
 つまり約1京!!塩基対分の塩基が含まれてるんでっせー。

 実際にはPCR反応中にdNTPはどんどん壊れていきますから、使われるのは遥かに少ない数の塩基ですけど、壊れなければ凄い長さのDNAが作成可能ってことです。
 ですから、
>PCR検査で使う ビーカーの小さな容器に 200キロmの 新型コロナのDNAが入ると思うか??
という問題の答えは「YES」です。
 ただし、『200キロmのDNAを実際に作ることがほぼ不可能』ですね。

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/440.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK283] 腐敗日本の本質:貧乏人ほど反中 カネモチは親中  赤かぶ
10. 2021年9月28日 22:22:43 : EzJ6kTlcdI : MlpJYnhzY3hNZ3c=[1]
山本太郎は香港デモで周庭が訪日したとき当時の現役国会議員で唯一面会して
支持をはっきりと明言し、その後も「共産党政権の弾圧と戦う民主派」への支持を
演説会で繰り返しているがここの連中はどう思っているのかね?
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/358.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK283] 腐敗日本の本質:貧乏人ほど反中 カネモチは親中  赤かぶ
11. 愛の不動産屋[57] iKSCzJVzk66OWYmu 2021年9月28日 22:22:51 : HBhqkFhYt6 : dERlSnJMandjL2M=[23]

 >そんな線が万古不変のものであるなどの阿呆な信仰は私は持っていない。

 そうだね〜〜

 昔 カニがはっていたところを埋め立てて 道路を作ったのだ

 だからして 片側2車線の道路なら 愛は なるべく 白線をまたいで 真ん中を走る

 スピードだって 60キロ制限は 市内であっても 80キロくらいで走るな〜〜

 ===

 愛には 法律はあっても それを守る義務はない

 通常 愛の会社では 社員は マスクをつけてるが 愛は ほとんどマスクをつけない

 スーパーに行くときも マスクを忘れるケースが ほとんどだ〜〜

 何か 文句あるか〜〜
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/358.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK283] “虎の尾を踏んだ”ことで退陣する菅首相:国家の根幹を蝕む「主権侵害」・「主権放棄」を知りながら行われている自民党総裁選 あっしら
6. けろりん[6980] gq@C64LogvE 2021年9月28日 22:23:00 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[2788]


東京裁判で、
民間人原爆ジェノサイド国際法・違法を追求するワケでもなく、
何年、進駐・支配されとんねん_タリバン並みの軍事冊封ネトウヨ封建国家。


阿諛お追従・伝統ぢぃさんらが、鬼籍に入らんウチは
無理だって・・・・。 小マシな民主主義制度をすら、
まったく機能していない__百姓・派閥ムラビト社会で、

封建与党
封建野党__同士がガンバったところで、
ココ、阿修羅のように、
ほぼ誰ぁ〜れも関心なぞ__ねぇ〜だろ?

このトップ板ですら
一日PV/3,000閲覧すらも行かない・・・
3万どころか、3,000も、行かない


・・・ココも、完全に終わったな?


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/367.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK283] 麻生大臣や財務省とは大違い…赤木雅子さん「きちんと謝罪してくれる議員もいるんや」 森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記 相… 赤かぶ
11. ピッコ[1798] g3ODYoNS 2021年9月28日 22:24:28 : ZOkwaYsGJ6 : dDNsU3N4UjZrczI=[2]
安倍政権以降、政権にいる政治家が素直に謝らなくなった。 自分の非を最後の最後まで認めなくなった。 その最後の最後に自分の非を認めるときも、なんだかんだ言い訳がましく、潔く責任取って辞任、辞職するなどということがなくなった。 何をやってもマスコミにとがめられることもなく「へいちゃら」な、自己愛性症候群=おぼっちゃま病の厚顔恥知らずの安倍晋三をみんなが真似するようになったのだ。 謝ったら損する。 だから最後の最後まで自分からは決して誤らない。 それで物事は通るし、それでいいのだ。 子供時代に甘やかされ、親にきちんとしつけられなかった「ごめんなさ」が言えない子供大人たちが、いま日本の政治を取り仕切っている。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/362.html#c11
コメント [カルト34] ゴミ売り・ワク打つと体から毒が出るとの陰謀論にハマった妻は家を出た。だから最低千百十五人も死亡した訳で、陰謀論ではなく… ポスト米英時代
14. 2021年9月28日 22:26:10 : qHIAjDFhIM : R2I0UkI1elFKTVk=[1]
>8さん

私は接種者と接触すると蕁麻疹が出ます。少しかゆみを伴う軽い蕁麻疹で、
ビタミンB3(ナイアシン)、松葉茶、フラワーレメディ、グルタチオンで半日で治ります。あと電磁波防止ペンダントを首からぶら下げてます。

今後も対策方法を検討していきたいと思っています。最終的にはイベルメクチンなんでしょうが、今のところ上記の対策で充分と考えています。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/127.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK283] <しかし、これ程とは…枝野に引導を>次の総理・世論調査 「立憲支持者も河野1位」の驚愕(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
91. 2021年9月28日 22:26:54 : EzJ6kTlcdI : MlpJYnhzY3hNZ3c=[2]
この記事に文句を言っている連中の中で枝野の政策唱えている政策について
真面目に勉強している奴がどれだけいるんだ?
阿修羅でも圧倒的に自民党総裁選の記事ばかりで、立憲民主党の政策などおまけ
程度の扱いだろ。
自分たちでも「枝野政権」が出来たときにどんな方針でどのような政策に
取り組むのかどうでもいいと思っているのに、枝野が総理にふさわしいと
思わないという記事に逆上するって頭おかしいだろ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/354.html#c91
コメント [医療崩壊7] コロナ真相論客が静岡にそろい踏み 「ワクチン接種した人がばらまいている」と中村医師(高橋清隆の文書館) ますらお
83. 地下爺[17382] km6Jupbq 2021年9月28日 22:32:06 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[1458]

    私には そんな 難しいことは よくわからないんです。 こんぺい風


    そうすると 陽性と判断された場合には 検査がしっかりしていた場合

    感染している て ことで 問題が 無いてことでしょうかネ?


    陰性の場合は 感染しているか 不明てことですよネ。


    ということで 陰性証明は 意味がないて ことですよネ。




http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/440.html#c83

コメント [カルト34] ゴミ売り・ワク打つと体から毒が出るとの陰謀論にハマった妻は家を出た。だから最低千百十五人も死亡した訳で、陰謀論ではなく… ポスト米英時代
15. 2021年9月28日 22:32:44 : eb468HzkoI : Rm9KcjhidFl3WjI=[88]

その内、ワクチン接種者は首輪をされる。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/127.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2021年9月28日 22:33:57 : ZnJcQVWkBI : NkZwVDVaMjhuWjY=[3]
日奸ゲンダイよまだ続ける気か?
本当どうでもいいコロナ
しかしどうでも良く無くなって来たワクチン擬き災害・・・サイレンが途切れない💧
6波詐欺でブースターですか止め刺されそう👻
日奸ゲンダイは戦犯だぞ💢💢💨
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c13
コメント [] 山口組組長に賠償命令 各紙
5. 2021年9月28日 22:36:04 : 1rYZCBGDuA : WWZjSWl0ZVlFcDI=[10]
山口組最高幹部ら8人逮捕 抗争相手の組長殺害未遂事件で指示役か
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASP9X63YRP9XTIPE018.html

対立する暴力団の組長を殺害しようとしたとして、宮崎、大分両県警は28日、指定暴力団山口組幹部で直系組織「石井一家」(大分市)の総長、秋山靖一容疑者(55)=大分市家島=ら8人を組織犯罪処罰法違反(組織的な殺人未遂)の疑いで逮捕し、発表した。県警は認否を明らかにしていない。

 発表によると、秋山容疑者ら8人は共謀し、昨年9月14日午後4時ごろ、宮崎市内の駐車場で、当時指定暴力団神戸山口組の傘下組織組長だった50代男性の頭や腰などを包丁で刺し、組織的に殺害しようとした疑いがある。両県警はこの8人とは別に、事件の実行犯として山口組系組長の男(54)ら3人を殺人未遂容疑で7月5日までに逮捕していた。

 県警によると、秋山容疑者は「若頭補佐」と呼ばれる山口組執行部メンバーの一人。両県警は、事件は対立している山口組と神戸山口組の縄張りをめぐる抗争とみており、秋山容疑者ら8人は指示役や凶器の準備役だったとみている。

 28日には大分、宮崎市内の組事務所や8人の自宅などを家宅捜索した。
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/463.html#c5

コメント [カルト34] ゴミ売り・ワク打つと体から毒が出るとの陰謀論にハマった妻は家を出た。だから最低千百十五人も死亡した訳で、陰謀論ではなく… ポスト米英時代
16. 2021年9月28日 22:39:59 : FjtZvTu0mM : TmhTYzFjU3I2NDI=[115]
長年ワクチンで嵌められてきたアフリカ・コンゴは0.1%以下しか接種してない
ようですね。アストラゼネカのようです。
植民地化、資源強奪、大量殺戮を繰り返してきたイルミナティは終焉ですね。
自民公明という大量殺戮与党も居場所が無くなっていくでしょうね。
早く半島に帰って劣勢同族だけの国を作って暮らされることを切に望みます。
総体革命→総退革命になりそうでご愁傷さまですね。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/127.html#c16
コメント [医療崩壊7] コロナ真相論客が静岡にそろい踏み 「ワクチン接種した人がばらまいている」と中村医師(高橋清隆の文書館) ますらお
84. 地下爺[17383] km6Jupbq 2021年9月28日 22:43:52 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[1459]
菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html



http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/440.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 達人が世直し[822] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年9月28日 22:44:54 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[59]
他の投稿にコメント投稿したものですが、再掲。
人によっては少し怖いかも知れませんが、コロナ程ではないと思いますよ。
ーーーーーー

恐山のイタコに会って

単身赴任で東京勤務だった夫の霊を口寄せして貰った。
夫の亡くなる直前の生活が、どうしても想像できず、知りたかったからだ。
イタコの口から、私を呼ぶ夫の言葉が発せられた。
「俺が発見されたのは、死後何日目だった?」
死後3日目。早く気が付かず、御免なさい、と謝った。
「3日か〜。ギリギリだな。嫌な思いをさせたな。ゴメン。」
「ところで、お腹のこどもは元気か?男の子かな?それとも女の子かな?」
「俺は、お前に似た、女の子がいいなぁ。きっと美人になる。」
私は、どうしても聞きたかったことを、聞いた。
どうして、連絡くれなかったの?
保健所からの電話にも出なかったの?
「それは〜。みんな、「軽症」とか「療養」という言葉で、自己暗示にかかっているんだと思う。俺もそうだった。油断してたというか・・・」
「第一、医者の診察を受けてた訳ではないもの。軽症ですねと言ったのは、保健所のおばちゃん・・。か、容体を聞かれた俺」
「俺も、あの日の朝、目が覚めたときは、熱は少し高かったけど、少し息苦しい程度だった。」
「だけど、何の前触れもなく、突然、本当に突然に、息が苦しくなって、布団の中で藻掻くしか出来なくなったんだ。」
「途中、遠くで電話が鳴ったのを、聞いた気がするけど、出ることなど、とてもできなかった。」
「急にそんな状態になってしまって、救急車も呼べないし、お前にも電話出来なかった。本当に、ゴメン。」
「これから苦労かけてしまうね。元気な子を産んでくれ。」
「おれは、もう戻るけど、機会があれば、政府と行政の偉い人に伝えてくれ。」
「自宅療養は、無くさないと駄目だ。絶対に」
「俺みたいのが既に200人も出てるんだろ。この後何人死ねば気が付くのかと。」
私は口ごもり、自公政権の間は・・・と言いかけた。
夫は、「せばだばまいねびょん」
何故か、そこだけは、津軽弁だった。
私の不満を、夫が人に分からないように、代弁したんだと思った。
「へばな」

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK283] <まだ続く「結果オーライ」の場当たり>なぜ感染が減ったのか 誰もわかっていない恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[150574] kNSCqYLU 2021年9月28日 22:45:28 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49333]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/371.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2021年9月28日 22:45:50 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-1628]
みんなで広げましょう

http://rapt-plusalpha.com/

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 国家権力の悪用・犯罪:不正・インチキ・欺瞞だらけの日本を 安淳徳
3. 2021年9月28日 22:46:27 : 1rYZCBGDuA : WWZjSWl0ZVlFcDI=[11]
泥酔し出勤、警官なりすまし、無許可兼業…市職員を免職 千葉・柏
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/region/mainichi-20210927k0000m040264000c.html

千葉県柏市は27日、泥酔状態で出勤するなど問題行為を繰り返したとして、市民生活部沼南支所主査の男性職員(50)を懲戒免職処分にしたと発表した。

 市によると、職員は2018年6月、泥酔状態で出勤して帰宅させられた。また、同月に酒を飲んで警官になりすまして客引きを注意し、本物の警官から厳重注意された。18年8月には、同居する女性の親から結婚の同意を得るため、出産すると偽って母子健康手帳の交付を受けた。

 18年7月から3年間は病気休暇を取得したものの、毎月提出する義務のある医師の意見書を1年9カ月間提出しなかったほか、許可を得ずに土木関係の派遣会社で兼業したという。21年7月からは無断欠勤していた。

 職員は柏市などで構成する一部事務組合で障害福祉を担当したが、指定管理者制度に移行したことに伴い、13年4月に同市職員に採用された。給料は19年7月から支払われていない。職員とは20年9月以降連絡がとれず、家族が行方不明者届を出している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/659.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK283] <まだ続く「結果オーライ」の場当たり>なぜ感染が減ったのか 誰もわかっていない恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[150575] kNSCqYLU 2021年9月28日 22:47:11 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49334]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/371.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK283] <まだ続く「結果オーライ」の場当たり>なぜ感染が減ったのか 誰もわかっていない恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[150576] kNSCqYLU 2021年9月28日 22:48:24 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49335]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/371.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK283] 最有力の岸田文雄氏も「勝ちたくない」とボヤキ……「安倍・高市・麻生」と「小泉・石破・河野」対立が残す総裁選後の禍根(FL… 赤かぶ
16. 2021年9月28日 22:49:05 : FjtZvTu0mM : TmhTYzFjU3I2NDI=[116]
衆院選の不正選挙防止は何か手立てがあるのかなぁ?
今度こそ不正選挙を潰す機会にしなきゃならない。
主が仕掛けた毒ワクチン騒動で創価信者もかなり辟易してるはず。
日本会議・神社本庁・新興宗教は政治から退いていただきたいですね。
中朝李氏族は草野球の掛持ちみたいにアチコチの宗教団体に根っこを
張っていますね。半導体不足も深刻だが所詮パクリと乗取りしか出来
ない民族だから自滅していくでしょう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/363.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK272] 裁判官及び検察官は罪を問い、人の罪を裁く。一般の公務員よりも高い「規範」と「信頼」が求められる。(日々雑感) 笑坊
6. 2021年9月28日 22:49:29 : 1rYZCBGDuA : WWZjSWl0ZVlFcDI=[12]
弁護士が子ども乗せ飲酒運転 自宅で焼酎飲み追突し逮捕
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-245449.html

弁護士の男が、飲酒運転の現行犯で逮捕された。

警察によると、28日午前1時すぎ、福岡市早良区荒江の交差点で、軽乗用車が信号待ちをしているトラックに追突した。

この事故による、けが人はいなかった。

警察が、追突した車を運転していた男の呼気を調べたところ、基準値の3倍近いアルコールが検出されたため、福岡市の弁護士・三山直之容疑者(39)が酒気帯び運転の現行犯で逮捕された。

三山容疑者は、「自宅で焼酎の水割りを飲んだ」と容疑を認めているという。

三山容疑者は当時、免許を携帯しておらず、車には子どもが同乗していたという。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/826.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK283] <まだ続く「結果オーライ」の場当たり>なぜ感染が減ったのか 誰もわかっていない恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[150577] kNSCqYLU 2021年9月28日 22:49:42 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49336]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/371.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK283] <しかし、これ程とは…枝野に引導を>次の総理・世論調査 「立憲支持者も河野1位」の驚愕(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
92. 2021年9月28日 22:50:57 : mrRIgpDvKA : dDdZakZmOVQ0WU0=[306]
>>39
>だかられいわ新選組は高市早苗を選んでいる。
れいわ新選組の支持者は幼稚なバカが多いので、高市早苗の反緊縮のフリに騙されたのだろう。

共産党の支持者は枝野さんを選んでいるが。

立憲民主党の支持者は幼稚なバカが多いので、河野太郎に騙されたということかな?


それで、その幼稚なバカの代表が、人間のなりそこない君だったりして

(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/354.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK283] <まだ続く「結果オーライ」の場当たり>なぜ感染が減ったのか 誰もわかっていない恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[150578] kNSCqYLU 2021年9月28日 22:51:05 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49337]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/371.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK283] <まだ続く「結果オーライ」の場当たり>なぜ感染が減ったのか 誰もわかっていない恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[150579] kNSCqYLU 2021年9月28日 22:51:30 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49338]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/371.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK283] 「ガッカリ河野を見切って高市に乗り換え」議員たちの驚きの打算(FRIDAY) 赤かぶ
21. 2021年9月28日 22:51:44 : eb468HzkoI : Rm9KcjhidFl3WjI=[89]

確か自民党総裁はアホにしかさせないと聞いているが・・
自民党は優秀な人ばかりだから、総裁を選ぶのは難しいだろう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/361.html#c21
コメント [医療崩壊7] コロナ真相論客が静岡にそろい踏み 「ワクチン接種した人がばらまいている」と中村医師(高橋清隆の文書館) ますらお
85. 愛の不動産屋[58] iKSCzJVzk66OWYmu 2021年9月28日 22:51:46 : HBhqkFhYt6 : dERlSnJMandjL2M=[24]

 >つまり約1京!!塩基対分の塩基が含まれてるんでっせー

 あんた 面白いね〜〜

 議論の対象になるというかちゃんと 理解してるじゃん

 その1京は 正しいかどうか検証するのはしんどいから 今後使わせてもらう

 ありがとう

 やっぱ ANさんは 地下爺より 優秀だ〜〜
 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/440.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK283] <まだ続く「結果オーライ」の場当たり>なぜ感染が減ったのか 誰もわかっていない恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[150580] kNSCqYLU 2021年9月28日 22:51:59 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[49339]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/371.html#c7
コメント [医療崩壊7] ワクチンで死ぬ子供たち (中村篤史)  魑魅魍魎男
30. 2021年9月28日 22:57:47 : jd04g2yGwE : dWI3UzV6a2dlOGs=[1]

ところで、コロナ感染による死者は、

9月のはじめまで、20歳以下はゼロ

だったが、つい先日大阪で1人死んだが、既往症がありいつ死んでもおかしくない状態の子だったそうで、

実質的にはコロナ死とは呼べない訳で、

そういう意味では、今もってコロナ感染による20歳以下の死は、

ゼロだ。

また、厚労省の報告によっても無症状者の感染させる確率は、

ゼロ%或いは0.4%となっている。

40歳以下でさえも、コロナ死はゼロ%だ。

基本的にワクチンなんて不要なんだよ。

ワクチン利権を享受しているマスコミや医療業界、政治家ども、

ファイザー株の4割の大株主創価学会など、

そういう連中が、安全性が確認されていない

動物実験で全ての動物が短期間で死んでしまった様な

超危険なワクチン接種を勧めて、それにしっかり洗脳され、

打たされた結果が、今日の惨状な訳だ。

こういった隠された真実含めて皆に伝えてゆく必要がある。

最終的に、新東京裁判ではないが、

連中を皆、死刑にしなければ、

多くの犠牲者の霊が浮かばれないだろう。


http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/400.html#c30

コメント [医療崩壊7] コロナ真相論客が静岡にそろい踏み 「ワクチン接種した人がばらまいている」と中村医師(高橋清隆の文書館) ますらお
86. 愛の不動産屋[59] iKSCzJVzk66OWYmu 2021年9月28日 22:58:48 : HBhqkFhYt6 : dERlSnJMandjL2M=[25]

 あ〜〜 この前調べてたら あの ワクチン 1人分に 10兆個のmRNAが入ってるというのを見た

 だから 1京個という数字に さもありなんと 納得させられた

 ===

 それを見て 分子の大きさは 小さいな〜〜って感心したと同時に

 10兆個のmRNAは 「多すぎるだろう」って 感じたものだ

 10兆個の75%は リンパに漏れるみたいだから 副反応として

 発熱や 血栓もできる可能性が高いのだろうと思った次第だ〜〜

 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/440.html#c86

コメント [カルト34] 本当かどうか皆さまの意見を知りたい... あみちゃん
195. アラジン2[861] g0GDiYNXg5My 2021年9月28日 23:03:41 : msbDJEcB1c : MHRJbXptUFhpcW8=[2]
>>194
私は「アメリカの悪口は言わない、統一教会の悪口は言わない」
こういう「ネトウヨは反日売国奴で日本を滅ぼす」と主張しています。

私は「アメリカは世界最悪の極悪非道国で、統一教会は世界最悪のカルト宗教だ」
と主張しています。

そればっかりを阿修羅で繰り返し繰り返し主張しています。
理解されてないところを見ると、まだまだ主張が足りないんだな。
頑張ります!

http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/116.html#c195

コメント [政治・選挙・NHK283] <しかし、これ程とは…枝野に引導を>次の総理・世論調査 「立憲支持者も河野1位」の驚愕(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
93. 2021年9月28日 23:05:15 : eb468HzkoI : Rm9KcjhidFl3WjI=[90]

どんな情報が出ようとも、タミは今度の衆議院選を待ち構えている。
結果は目に見えている・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/354.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK283] 安倍前首相が高市氏肩入れから一転…「撃ち方やめ」の大号令で河野氏勝利を絶対阻止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 地下爺[17384] km6Jupbq 2021年9月28日 23:05:17 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[1460]
前河 さん


 奴は 人でなしなので 人偏なくても 良いかも 。。。

 他の安部さんには ゴメンナサイ。 m(__)m



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/350.html#c38

コメント [医療崩壊7] コロナ真相論客が静岡にそろい踏み 「ワクチン接種した人がばらまいている」と中村医師(高橋清隆の文書館) ますらお
87. 愛の不動産屋[60] iKSCzJVzk66OWYmu 2021年9月28日 23:07:26 : HBhqkFhYt6 : dERlSnJMandjL2M=[26]

 さて ファイザーなどの製薬会社は mRNAが 体にどんな影響があるのか?

 おそらく 人体実験(735部隊みたいな)をしているのだと 考えている

 逆に mRNAの人体実験をしていないとすると 危険かどうかは わからないはず

 新型コロナが出てくる前に 監獄などの犯罪者で人体実験は完了していたはずだ
  
 それがあるから 10兆個ものmRNAを ワクチンに使ったものと想像しているわけだ
 
 愛が さほど mRNAを危険視していないのは 人体実験をすでに やってくれている

 と思うからだ
 
 ま〜〜 こういう 人体実験が 表に出てくることは 絶対にない
 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/440.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK283] <しかし、これ程とは…枝野に引導を>次の総理・世論調査 「立憲支持者も河野1位」の驚愕(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
94. 2021年9月28日 23:14:44 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[1072]
NO91,92さんへ

貴方は枝野氏を総理を相応しくないと
思うのか、否か。その理由を聞かせて頂きたいが・・・

他人の意見を批判する前に自説を・・
参考までに・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/354.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK283] 菅政権の失政から何も学ばず宣言全面解除へ 誰が首相になっても「コロナ第6波」に備えナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2021年9月28日 23:16:37 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[11330]
菅首相この1年、そして総裁選、衆院選へ(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2021.09.28
118 分前にライブ配信
時事ぽぽんぷぐにゃん
https://www.youtube.com/watch?v=WleeWrHD-HU
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/370.html#c16
コメント [] 虐待容疑で母を逮捕 大阪・泉佐野、1歳長男を死なせる (朝日新聞) シジミ
1. 2021年9月28日 23:18:19 : 1rYZCBGDuA : WWZjSWl0ZVlFcDI=[13]
3歳虐待死 摂津市「暴力放置」判定も「緊急性低い」と判断変えず
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/3%E6%AD%B3%E8%99%90%E5%BE%85%E6%AD%BB-%E6%91%82%E6%B4%A5%E5%B8%82-%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E6%94%BE%E7%BD%AE-%E5%88%A4%E5%AE%9A%E3%82%82-%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%80%A7%E4%BD%8E%E3%81%84-%E3%81%A8%E5%88%A4%E6%96%AD%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9A/ar-AAOUF86?ocid=msedgntp

大阪府摂津市のマンションで8月、新村桜利斗(にいむらおりと)ちゃん(3)が熱湯をかけられて死亡した事件で、市は母親から交際相手の松原拓海(たくみ)容疑者(24)=殺人容疑で逮捕=に関する暴力相談を受けた5月、児童相談所と協議し、桜利斗ちゃんの家庭について「第三者の暴力を放置している」と判定していた。ただ、桜利斗ちゃんにけががないことなどを踏まえ、「緊急性は低い」との判断を変えなかったという。

 森山一正市長は28日に記者会見し、「男児の命を救えなかったことを重く受け止めている。児相に『(一時保護を含め)担当してくれ』ともっと強く言えなかったかとの思いはある」と説明。大阪府に設置される検証部会に協力するとともに、市も対応の是非について内部で調査する考えを明らかにした。

 市によると、母親から5月6日、松原容疑者について「子供のほおをたたいた」と相談を受けた。母親は以前から「育児放棄」の疑いがあるとして見守り支援を続けてきた経緯があり、大阪府吹田子ども家庭センター(児相)と協議し、暴力を止められない対応も育児放棄に当たると判定したという。

 しかし、松原容疑者は家庭訪問した市の担当者に「もう手を出さない」と約束。桜利斗ちゃんの母親の知人らからは6月に虐待を疑わせる訴えがあったものの、母親との面談を重ねる中で桜利斗ちゃんにけがが確認されなかったことから、市と児相は一時保護などの対応は取らなかった。桜利斗ちゃんは8月31日、熱湯をかけられたことに伴う熱傷性ショックで死亡した。

 今回の事件では、市と児相が「緊急性が低い」との判断を変えなかったことから府警と情報共有していなかった。森山市長は「警察との連携は避けて通れない」と述べ、情報共有のあり方を検討する方針も示した。
http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/327.html#c1

記事 [カルト34] ネトゲ・なぜ北のミサイルは日本に落ちないのか。それは日朝韓が鬼畜米英ラエルの傀儡国家に成り下がっているからである。
だから、慶応裏口やら成蹊裏口やら学習院裏口やら二浪で法政夜間とかキムチ臭い馬鹿が首相になれるし、関東学院が大臣になったりする訳で、鬼畜米英ラエルが日本に武器を売りたい時や傀儡がへまをした時に脅しやスピンとして北のミサイルを使う訳で、金孫も連中の傀儡に過ぎないのである。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/129.html
コメント [カルト34] ネトゲ・なぜ北のミサイルは日本に落ちないのか。それは日朝韓が鬼畜米英ラエルの傀儡国家に成り下がっているからである。 ポスト米英時代
1. 2021年9月28日 23:39:43 : FjtZvTu0mM : TmhTYzFjU3I2NDI=[117]
本当に軍事に長けている国は海面の下で決着つけているみたいな気がします。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/129.html#c1
コメント [経世済民135] 楽天モバイルのシェア、実は「1%台」だった!? CM打ちまくりなのに伸び悩むワケ(オトナライフ) 赤かぶ
14. 2021年9月28日 23:49:45 : GNoWgMDFdM : cy5DSEsvUzc1bW8=[1]
楽天モバイル使ってますが、特に問題なし。
まあ自分の場所と使う目的に合っているからなのか。
電話とネットを合わせてどんなに使っても税抜き2980円と言うのは安心感が有るし激安。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/535.html#c14
コメント [カルト34] ゴミ売り・ワク打つと体から毒が出るとの陰謀論にハマった妻は家を出た。だから最低千百十五人も死亡した訳で、陰謀論ではなく… ポスト米英時代
17. 2021年9月28日 23:58:28 : xfw6mPkTAg : eUNNQzNqNnlCYWc=[38]
>8さん
私、非接種者が近づいてくると虫唾が走ります。
アホタンパクが周辺にまき散らされるのでしょう。
1万7500人余のコロナ死、死の恐怖を味あわされた百万人余の中、重症者。
新型コロナの脅威を想像できないアンポンタン。
マスクをしないで、コロナウィルスが襲い掛かるのを楽しみに待っていなさい。
案外に、「ワクチンは悪魔の罠だ」と、ウソをまき散らす奴こそ、早々に接種していたりしてね。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/127.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。