★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年12月 > 15日時分 〜
 
 
2021年12月15日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK284] <甲賀市議会が動画公開>健康福祉部長「ワクチン接種後に244名死亡、ワクチンが原因ではない」「死亡要因は承知しておりません… 赤かぶ
27. 2021年12月15日 00:01:42 : NZVeBP4wxM : Smx3cVNZMG51ZUk=[2]
ばかばかしい。

人口1億の日本では年間100万人死ぬ。

約1%の割合だ。(もちろん一方で出生や海外から移入もあるわけだが)

甲賀市は人口約9万。その1%は900人。

すると1ヶ月で75人。244人ぐらい、この市では3、4ヶ月のうちに様々な理由で死ぬということだ。

高齢者の90%は4月以降、ワクチン接種されてるんだから、

>10月末現在、ワクチン接種後、7日以内に亡くなられた方は6名、8日から14日後に亡くられた方は12名、15日から21日後に亡くられた方は10名、22日から28日後に亡くられた方は20名、1ヵ月以上経過後、亡くられた方は196名となっており、合計244名となっております。

この程度の説明は、特段、驚くべき数字じゃないだろうが。

コシミズ信者はじめ阿修羅の陰謀論者って、ちょっとしたことも電卓叩いて検討することもしない。ほんとバカばっかりだ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/586.html#c27

コメント [カルト35] 植草・れいわ共生党へのバージョンアップ。立憲の消費税減税派と共産の衣替えの受け皿となるべくウォームアップしておく事であ… ポスト米英時代
5. 2021年12月15日 00:15:54 : VQjWJvQmIs : LnpIb0RpUnhkQUk=[6]
鳩山、前川、真紀子・・・みんなあっち側の人じゃん
おじいちゃんは昭和脳だから、ブランド大好き女子大生(当時)みたいになっちゃうのはしょうがないね

まあカルト板なんだし、そろそろ「ムーンショット」を取り上げたらどうかな?
コロワク騒動も衆議院選挙も、なんもかんもそれに照準を合わせてやってる感じだが
大石あきこの活躍はいいのだが、手放しで喜んでられないっしょ
ヌカ喜びさせておいて思い切り落とす 連中の伝統芸です

以上

http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/111.html#c5

コメント [医療崩壊7] 《ボルソナロ大統領が、完全に人間だからでしょうか😊》まともな人がまともな発言をすることが今許されない世界医療独裁… お天道様はお見通し
7. どぶさいら[116] gseC1IKzgqKC5w 2021年12月15日 00:26:23 : P8lj9qHdZM : bjVGMkVDdlpyODI=[1]
ブラジルはいいね!
いい人が大統領で。
たしか、少し以前にコロナに罹病させられてザマーみろ状態にされていたんじゃなかったんだっけ。
殺されること無く、回復されたのは目出度し目出度し。
しかしね、アフォなコメントも湧いてるが、
今はもう右だ左だは関係無いと思いたまえ!諸君!
まっとうか/白痴か?だぜ。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/873.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田首相が“鬼門”の「給付金」でまた醜態…追い詰められ「現金一括10万円」に方針転換(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2021年12月15日 00:37:43 : C9gGFFl9xc : VHlHMm9FU0lHMWs=[88]
所得制限をかけるとか変な仕掛けをやると事務費が増えるばかりだよ。高所得者はいらないだろうとかいうなら累進課税を強化すればすればいいことだ。

前沢なにがしとかいう猿顔のおっさんなら千人分ぐらい払えるだろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/589.html#c16

記事 [近代史7] テレビドラマ 松嶋菜々子 山口祐一郎 原田龍二『百年の物語 TBS 2000年』
テレビドラマ 松嶋菜々子 山口祐一郎 原田龍二『百年の物語 TBS 2000年』


『百年の物語』(ひゃくねんのものがたり)は、2000年8月28日から8月30日の3夜連続で、TBS系で放送されていた日本のハイビジョン製作のスペシャルドラマ。制作・TBSエンタテイメント、製作著作・TBS。


女性の生き方は百年の間に大きく変化したことをテーマに、母、娘、孫、曾孫とそれぞれの世代を通して“百年”を描ききった作品である。


民放で3夜連続の2時間半のドラマを制作したのは史上初の試みであり、3夜とも高視聴率を獲得。3夜の平均視聴率は29.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。


3夜にわたって松嶋菜々子が主演をつとめた。『やまとなでしこ』(フジテレビ系列、2000年)、『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』(NHK大河ドラマ、2002年)、『家政婦のミタ』(日本テレビ系列、2011年)と並ぶ、松嶋の代表作でもある。


脚本家は、これまでTBSドラマを支えてきたヒット作の多い3人がリレー方式で執筆。3夜の物語を通じて肖像画が登場する。


また、脇を固める俳優陣、演出、音楽とも、豪華な顔ぶれを揃えて話題となった。


2000年12月22日には、ビデオとDVDが発売された(それぞれ全3巻)。


横浜市にある放送ライブラリーでは、3話とも無料で閲覧できる。



第1夜「大正編・愛と憎しみの嵐」
放送時間
2000年8月28日、21:00 - 23:24、視聴率29.2%



ストーリー
20世紀前半、大正9年の夏。江戸から続く米沢の豪農戸倉家の長女、彩。本宅の東京からたまたま米沢に帰省中、小作の青年、八代公太と知り合う。貧困に苦しむ小作の公太は彩に想いを寄せ、肖像画を描く。公太の夢が画家になることだと知った彩は、公太に上京を勧める。たったひとりの母の反対を押し切り、彩を慕って東京に出てきた公太は彩と再会を果たす。


しかし、再会の喜びもつかの間、戸倉家の事業の失敗から彩に政略結婚の話が持ち上がる。彩は家を守る為に、九州の貧農から一代で身を起こした青年実業家の横山平吉の元に嫁ぐ。自分とはまったく違う世界に住む彩の姿を目のあたりにした公太は、みせると約束した絵を川に投げ捨て2度と絵は描かないことを心に決めるのだった。


横山家に嫁いだ彩を待っていたものは、成り上がりである平吉の“体面を保つ為だけの嫁”を求める姑、イトとの生活だった。夫の平吉は新婚初夜に夫婦の営みを拒絶してから、毎晩めかけの家に泊り帰宅しない。ついに離婚を決意して、戸倉の家に帰るも母や兄が語る平吉頼みの戸倉家の内情を知り、横山の家に戻るしかない彩だった。


横山家の飾り物の嫁としての生活を送る彩に転機が訪れる。関東を襲った大地震は横山家も例外ではなかった。逃げ遅れた彩を助けにきたのは、影から彩を見守り続けていた公太だった。画家の夢を捨てた公太は株で資金を得て、東京郊外の土地のを買い占めを進める不動産業を営んでいた。助け出された彩は郊外の公太の家で好きな人と過ごす当たり前の暮しに心を癒していた。


しかし、そんな生活も長くは続かず、彩を平吉が連れ戻しに来た。帰宅を拒み離縁を持ち出す彩に平吉は、公太との姦通罪で訴えると脅しをかける。不義を働いた覚えはないが、自分だけでなく公太もすべてを失うことになることを恐れた彩は平吉の元に帰る。公太との不義を疑う平吉は力づくで彩の体を我が物にした。抜け殻のようになった彩を平吉は毎夜抱く。


そんなある日、彩は平吉の子を身ごもる。妊娠を知った平吉はほんとうは公太の子ではないかと責を攻める。決意を固めた彩は平吉とイトの隙をつきて逃げるように出て行く。そして平吉の子を堕胎してしまう。無許可の堕胎は罪に問われる時代、彩は警察に捕まり、懲役一年の実刑を言い渡される。


戸倉家からも絶縁された刑務所での生活は、彩が生まれ変わる為に必要な時間であった。


一年が過ぎた。刑務所を出た彩を公太が車で迎えに来ていた。その公太の後ろから歩いて近づいてきたのは平吉だった。この一年の間にイトは他界し、事業にも失敗した平吉には何も残っていなかった。離縁を自分から切り出した平吉は、彩を初めて見た時から熱烈に愛していたにもかかわらず、自身の出自による劣等感から歪んだ愛し方しかできなかったこと。そのことと公太への嫉妬で彩を苦しめたことを心から詫びた。


平吉に背を向けて家を出た彩だったが、立ち止まり平吉の元に戻る。彩は今知った。自分のこれからの生きるべき道を。それはすべてを失った平吉と満州へ一緒に渡り、彼を支えて生きていく事だった。大連への出航の日、港には家族の目を盗んで見送りに来た母・史の姿が目に入る。しかし、もの影からそっと見送る公太の姿は彩の目に入る事はなかった。


大連の船会社に職を得た平吉と彩は一男一女をもうけて、忙しくも慎ましやかで平穏な日々を送っていた。そんな彩の元を幼子を連れた一人の女性が訪れる。女性は公太の妻、八代由加であった。一流の事業家に成長した公太であったが、第一次上海事変の召集令状を受け、肉弾勇士として突撃爆死した。公太が常に大切にしていた肖像画が彩を描いたものであることを知った由加は、その人物を確かめる為に大連に訪ねてきたのだった。彩と会い、夫の想いを理解する。由加は夫の生きた証として、肖像画を持つ許しを彩からもらい別れる。


やがて満州で始まった戦争は日中戦争、そして太平洋戦争へと拡大。やがて平吉を南方で喪い、彩自身も東京大空襲で、幼子二人を残したままその人生の幕を閉じるのであった。


出演
戸倉(横山)彩 - 松嶋菜々子
戸倉史 - 黒木瞳
横山平吉 - 山口祐一郎
八代公太 - 原田龍二
八代由加 - 菅野美穂
戸倉直道 - 林隆三
八代きぬ - 泉ピン子
横山イト - 草笛光子
戸倉耕作 - 柏原収史
横山家 家政婦トメ - 岡本麗
戸倉力 - 浜田学
刑事 - 温水洋一
ナレーション - 奈良岡朋子
木瓜みらい、藤田哲也、林和義、小寺大介、渡会良 ほか


スタッフ
脚本 - 橋田壽賀子
音楽 - 若草恵
ロケ協力 - 山形市、北上市、東邦航空、紅花資料館、遠野ふるさと村 ほか



第2夜「戦後編・愛は哀しみをこえて」
放送時間
2000年8月29日、21:00 - 23:18、視聴率27.0%



ストーリー
昭和24年。焼け野原と化した東京は混乱と荒廃が続いていた。すさまじい食糧難と物資不足が国民を襲い、人々は闇市に群がった。その中に小学校教師の横山純子の姿もあった。警官に娼婦と間違われて連行された純子を助けてくれたのが日系米軍士官のヒロセ・カズオだった。 ある日、闇市で危険な取引を繰り返す弟の真一が米兵を相手に喧嘩騒ぎを起こした。カズオが止めてくれたものの、真一は負傷して病院に担ぎ込まれる始末。純子が駆けつけると、真一の恋人・とし子が喧嘩は自分のせいだと言い出した。とし子は一年前に米兵に乱暴され、真一はその復讐を企てたのだ。この事件をきっかけに純子はカズオとしばしば会うようになった。戸惑いながらも次第にカズオに引かれていく純子を見て、真一は怒りを募らせていく。 そんな時、一人の復員兵が純子のアパートを訪ねてきた。母・彩の弟・耕作だった。耕作は激戦地を渡り歩き、覚悟の突撃をしたが結局生還したのだ。耕作は「死に損なった」と自分自身を追い詰め、身も心もぼろぼろになっていた。そんな耕作を、真一は負け犬を見るような眼差しで見つめていた。 純子が彩の遺骨を郷里・山形の菩提寺に納骨し、カズオと初めて結ばれた翌日、事件は起きた。闇市の取引でテキ屋グループの怒りをかった真一は倉庫に監禁され、絶体絶命の危機に直面していた。とし子の知らせで真一の救出に向かい謝罪する耕作に相手は拳銃を取り出した。反射的に自分の銃を抜く耕作の姿には、幾度となく死地をくぐり抜けた男の不気味さがあった。一方、カズオは純子にプロポーズの言葉を残して朝鮮戦争のためソウルに向かった。


出演
横山純子 - 松嶋菜々子 - 彩の娘にあたる。
戸倉耕作 - ビートたけし - 彩の弟にあたる。横山姉弟の母方の叔父。
ヒロセ・カズオ - 大沢たかお
島崎芳江 - 永作博美
永井とし子 - 竹内結子
成田 - 久本雅美
横山真一 - 反田孝幸 - 彩の息子で純子の弟(耕作の甥)にあたる。
寺の住職 - 伊東四朗
野原医師 - 角野卓造
ナレーション - 杉本るみ
広岡由里子、ロバート・ホフマン、森下哲夫、片岡聖子、山上賢治、濱近高徳、南雲勇助、栗原直樹 ほか


スタッフ
脚本 - 山元清多
音楽 - 若草恵
ロケ協力 - 海上自衛隊横須賀地方総監部、茨城県大子町役場 ほか



第3夜「現代編・Only Love」
放送日
2000年8月30日、21:00 - 23:18、視聴率32.6%



ストーリー
西暦2000年の夏、横山純子が73歳で他界して早二年。郷里での3回忌法事に出席した孫の千代を偶然小川で目撃し、そのまま米沢から東京へ尾行する男がいた。その男は八代進次。仮出所したばかりの元ボクサーでパンチドランカーにおかされていた。初めて会った男に千代は、妊娠中絶手術の書類にサインをして欲しいと頼み込んだ。不倫相手のある男との子であった。事情は知らない進次だが、何故か土下座をして中絶はやめて欲しいと千代に迫った。しばらくして、一枚の絵を持った進次が千代を訪ねてきた。古い絵だが、描かれている女性は千代にそっくりだ。そんな折、4歳の千代を捨てた母親から20数年ぶりに連絡があった。混乱した千代は、結婚して幸せに暮らしていると電話口で嘘をついた。その母がアメリカから来日することになり、慌てた千代は、母親が日本にいる間だけ進次に偽装夫婦を依頼。母を迎える準備が整ったところ、やって来たのは、病気悪化のため逆にアメリカに来て欲しいというエアメールであった。嫌がる進次を連れて、千代はアメリカに飛んだ。二人はレンタカーで母親の住むロス・オリボスに向う途中、ちょっとした隙に車を盗まれてしまう。そしてヒッチハイクを始めた千代たち。しかし、行き先は全く違うラスベガスで、有り金全部を運転手に盗られてしまう。残った金目のものを現金に替え、カジノで一攫千金を狙う千代だが、全部裏目。だが、千代の逆に賭けた進次が儲けを増やしていった。高級ホテルで別々に夜を過ごし、いよいよ母親の家に到着という時、急に千代が尻込みし始めた。千代も進次もそれぞれ自分の語りを話し始め、強気だった千代も徐々に心を開いていった。そして、ついに母親が暮らす家に着いた二人だが・・・。


出演
横山千代 - 松嶋菜々子 - 純子の孫、彩の曾孫にあたる。母方の祖父違いの叔父と叔母がいる。
八代進次 - 渡部篤郎 - 八代公太の曾孫にあたる。かつては、プロボクシングのジュニアライト級東洋太平洋王座まで行った。
千代の元恋人 - 佐野史郎
八代進太郎 - 久富惟晴
井上弁護士 - 橋爪功
千代の母親 - 原田美枝子 - 純子の娘にあたる。
根本菜穂 - 山口紗弥加 - 千代が勤務する出版社の後輩。
斉藤暁、半海一晃、久富惟晴、窪園純一、森みつえ、山本ふじこ、宮下今日子 ほか


スタッフ
脚本 - 遊川和彦
ロケ協力 - 全日本空輸、JTB、東日本旅客鉄道、新東京国際空港公団 ほか


主題歌
ナナ・ムスクーリ「オンリーラブ」(ユニバーサル)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%B9%B4%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E

http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/758.html

コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
22. 2021年12月15日 01:08:10 : hR1BpzinfM : UU5MTXBPdENtdFk=[1]
小西さん、杉尾さんがんばれ!
以前、自民のS議員がアルバイトを使って
敵対者のデマを書かせて世間に流しているなんて噂あったよね。
機密費かなんか知らんけど、お金をばら撒いて人を陥れる、
それを企業が請け負っているなんて許せないよ。
絶対、元締めまで明らかにして欲しい。

マスコミも下の方々に正義感はあっても、上層部が政権と癒着していたら
みんな潰されちゃうでしょ。
直近では、金権政治の実態を知らしめた泉田議員を潰した例もあるしね。
あれ見て、絶対、新潟に住みたくないと思ったよ。あそこ最低だよ。
子供たちに「正しいことを言うと痛い目に遭うぞ」と教えたってことでしょ。
だからこのDappi事件、司法できちんと正しい裁きをお願いしたい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
300. 2021年12月15日 01:12:51 : PafNuQQnjE : ODNxcmpaaDMxQms=[165]
>299 アラジン2さんへ。

 多摩散人です。

>ヒトラーの独裁制はユダヤ人、障害者、同性愛者、等を虐殺した時点で論外です。
習近平はそんなことはしていません。

 毛沢東の大躍進政策と文化大革命はどうでしょう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c300

コメント [政治・選挙・NHK284] 石原伸晃に続き大岡環境副大臣も雇用調整金バレたら返還。(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
17. 2021年12月15日 01:13:50 : GWPoU6uSMg : M09kOWVROUVib3c=[41]
もし野党議員で受け取ってる人がいるなら、これは法的に問題ない。と突っぱねて自民議員の問題を浮き彫りにさせて欲しい。もらってる野党議員はいないと思うけど。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/584.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
23. 2021年12月15日 01:23:55 : nPmp2Uxx5Y : VXpMV2hQZ25WV2s=[3]

しょせん、尻尾切りで、爬虫類型人間に成れました、で逆襲?居直り?


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK284] 元府職員れいわ大石晃子議員が“大阪府市政の闇”をNHKで暴露!維新のタジタジぶり全国拡散(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
63. 2021年12月15日 01:52:54 : T6nze5UV7E : Wmhlb0F4V3gySEk=[158]

ゲンダイさんの記事はいつも正論なんですが、大石さんの維新攻撃支持は全国には広がっていないようです。ヤフーなどのネットで世論を調べてみました。大多数の人が大石さんの事を嫌っていますね。

維新を叩くだけしか能がない。バカ議員。

テレビ見ていたけど、政策のコメントはボロボロで、コメンテーターにフォロー入れてもらって情けない。

文通費他の新人議員は返したのに、維新を倒すために使うって税金ドロボー。

20万円の給付を3ヵ月続けるって財源どうすんの?経済対策なのか困窮者対策なのか分からない。俺もらえねーし。自分の意見だけが正しくて何勘違いしてるの?


しゃべり方が頭の悪い党首にそっくりなんだよ。イラッとさせる。

ツィッターで内輪だけで盛り上がってトレンド入りしているみたいだけど世論じゃないし。

20万円配るのってただのばら撒き。その後どうするの?子供や孫に借金残すだけ。


お金刷ってインフレにするだとか素人がロクに勉強もしないで、無責任な政策掲げてるんじゃないよ。失敗しても責任取れないでしょ?


他にたくさん書いてありましたが、大変なのでこれぐらいにしておきますね。れいわの支持者以外はみなさん大石さんの事嫌っていました。私の意見ではないので、誤解しないようにして下さい。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/576.html#c63

コメント [国際31] 疲憊したアメリカとEUが制裁で中国攻撃(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
8. 2021年12月15日 02:05:34 : wtCyGnHhAI : QnpXMnlmZXZKWms=[64]
まぁ、いずれにせよ、世界中頭のおかしな奴ばかりだということはよーくわかる。
まぁ、要するに、ゲンダイ都市文明の終焉ということですよ。

残るのは昔ながらの生活で自給自足してる人たちってことかなぁ。。。。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/283.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK284] なんか怪しくないか? 日大・田中前理事長の退職金は“政治家公表せず”の口止料だったりして 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが… 赤かぶ
21. 2021年12月15日 02:10:23 : Jc5WJMn07E : NVFGeGlJQVJhLnc=[180]
  国民は私学に決して安くはない授業料を払う。子供一人を大学に上げるコストは膨大だ。まともな国なら教育の充実は国の基幹として大学まで授業料無償だが、日本は公金を大学側に助成金として出しながら尚かつ学生から高額の授業料を徴収する。国民は税金を払い尚かつ自助努力で私財を投じねばならない、実に国から二重取り詐欺に遭っている。
  国民から徴税しつつ、集めた公金を運転資金に使いながら国民を顧客として教育他の商品を売る自民党と官僚集団と財界は、内閣府ワーキンググループを中心とした詐欺的組織を運営していると言える。公金を預かる官僚組織は自民党公認で政界に進出すると共に助成金を歳出し教授職を得ている。事業者は自民と官僚が合体し公金歳出の精査検証機能を端折った癒着状態を利用し膨大な助成金や補助金を確保、謝礼として官僚ら幹部級公務員を迎え入れている。
  こうした自民財官三者連合が膨大な公金を握り原資として様々なビジネスに介入、恐いもの無しの巨悪と化している。まともな国なら汚職と断定されるような事を堂々とやっているが、三者連合故に、互いに当事者意識が希薄な無責任体質である。敗戦から一刻も早く立ち直るための経済成長時の暫定措置であった筈の護送船団方式が延々と現在まで続いていることに驚愕する。国民は結局寄らば大樹の陰、長いものには巻かれろの諦観に曝されているのだが、この政財官挙げての汚職構造は国家そのものを立ちいかなくさせる点で検察行政の出番だが、如何せん省益優先の行政の一環であるところ内閣府への遠慮と忖度に塗れている。
  これ以上腐敗を増大させないためにも、検察行政と司法府裁判所は独立の気概を以て、品格ある国家造りのために最高法規たる現憲法を拠るべき根拠として、国民の為に正しく動くべきだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/579.html#c21
コメント [カルト35] ネトゲ・鳩山ではなく、新党を模索していたジュニアがれいわから出る噂、立憲が吹っ飛ぶ話。連合の高卒おばちゃんを不要とし、… ポスト米英時代
13. 2021年12月15日 02:14:27 : ZRac8qnKDw : ZG9hSXRPNXFGN2c=[1]
@KHsenshin_kai
しかし、父親同様利用されているだけに見える。長島令和というJPモルガン出身の側近に操られている。
由紀夫の発言を批判し、高須の問題を不正が出来る仕組みがおかしい、批判争いは無益だと論点逸らしをしきりにしている。
対立軸を作らず浸透しようとしているが、それはまさに旧民主党が陥った、今、立憲が陥っている罠だ。
成功はするまい。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/123.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 空虚[4600] i_OLlQ 2021年12月15日 02:14:41 : PxLN3yXGsI : c0hqZG9KcUd0REk=[6]
認知バイアス 確証バイアス その辺の類が大衆意識に与える影響は非常に強い

論理的に同意があっても、権威・権力・成長過程の経験などに反することには反対の主張をすることで不安や動揺から逃げようとするのは人間として誰にでも起こる現象だ。経験的に潜在意識が働く。 教育というのは、そういうことになる(いい悪いは無視して敢えて云うw)

cognitive bias Semmelweis reflex  どれだけ量的に情報を注ぎ込んでも「愛」がなければ獣のパワーになっちまうよw

【 愛無く育てば与える愛もなくなるさ 】

云っておくぞ おいらはクリスチャンではないがクリスチャンさんの信念に正当を認める。 尊敬している 他の宗教的信念にも同様だ 組織的強要・強制が言動になければね
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
24. 2021年12月15日 02:18:27 : utiKzf5VYs : eHNDWTVGZjVsTjI=[9]
そんなのでいちいち訴訟なんかしてたらだめよ、きりがない。

そんな訴訟で勝ったとしても支持率なんか上がりませんよ。

国会議員なら国会で仕事をすべし。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 空虚[4601] i_OLlQ 2021年12月15日 02:27:01 : PxLN3yXGsI : c0hqZG9KcUd0REk=[7]
不景気なんだろ? 窮する不安が高まっているんだろ?(事実おいらは年々苦しくなっとると実感しとるw)

すばらしく優秀な方々が、過去に主張してこられた理論仮説にそった悪い例が悪い結果を出しているじゃないか。 

【 優秀だが持て囃されない人の意見にも耳をかせばよい 】

若者調に言えば「バイアスやばい」だw

【 主流派経済学の「Bad vibes(悪い気分)」がやばい!w 】
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c9

記事 [医療崩壊7] 梅毒の感染数が過去最多 国立感染研、全国的に増加 (共同) 
「梅毒の感染数が過去最多 国立感染研、全国的に増加」
(共同 2021/12/14)
https://nordot.app/843330682348470272?c=39546741839462401

国立感染症研究所は14日、性行為などでうつる梅毒について、今年の感染者報告数が7134人になったと発表した。1月から12月5日までの人数で、現在の集計が始まって以来、過去最多。全国的に増加しており、特に東京や大阪、その周辺地域からの報告が多かった。

 報告数は2010年以降、徐々に増え、これまでの最多は18年の7007人だった。19年、20年はやや減少したが今年は再び増えた。新型コロナウイルス流行でマスク装着などの対策が強化され、インフルエンザなど他の感染症が減少傾向にある中、高水準となっている。

 東京が2226人と最も多く、大阪761人、愛知379人。

-------(引用ここまで)-----------------------------------

梅毒の流行は、免疫機能の低下と密接な関係があります。

梅毒トレポネーマが体に入っても、免疫機能がしっかりしていれば
治ってしまうことが多いのですが、そうでないと重症化しやすいそうです。

1960年代半ばの核実験ラッシュ、チェルノブイリ、そして福島原発事故の後に
梅毒患者は明らかに増えているのです。

今回の増加は、新型コロナワクチンの接種により、免疫機能が落ちている人が
増えているからでしょう。

帯状疱疹の増加もそれを裏づけています。


(関連情報)

「梅毒とは?症状、検査、治療について」 (MEDLEY)
https://medley.life/diseases/topics/577081dc38d9f5a0038ba13c/details/types/syphilis/

「梅毒患者急増は内部被ばくによる免疫力低下が原因 中国人云々はヘイトデマ 
被ばく被害を隠すマスコミも責任重大」 (拙稿 2017/12/4)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/192.html

「梅毒流行はスマホの出会い系アプリのせいだとは噴飯もの 他の感染症も大流行 
被ばくによる免疫力低下が原因」 (拙稿 2019/1/13)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/763.html
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/881.html

記事 [原発・フッ素53] 野生きのこから放射性物質 5市町村で出荷制限へ (NHK 群馬) 
「野生きのこから放射性物質 5市町村で出荷制限へ」 (NHK 群馬 2021/12/13)
https://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20211213/1060010905.html

みどり市や中之条町など県内5つの市町村で採れた野生のきのこの一部から、基準値を上回る放射性物質が検出されたことから、国はこれらの地域で採れた野生のきのこの出荷を制限するよう指示しました。

群馬県によりますと、ことし9月、みどり市と中之条町、草津町、片品村、川場村で採取された野生のきのこを検査したところ、川場村のアカモミタケから放射性セシウムが510ベクレル検出されるなど、いずれも国の基準となる1キロあたり100ベクレルを上回る放射性物質が検出されました。
これを受けて、国の原子力災害対策本部は、13日付けで、対象となる5つの市町村の野生のきのこの出荷を制限するよう県に指示しました。
県によりますと、5つの市町村には、すでに出荷の自粛要請を行っているほか、すでに山菜採りのシーズンを終えていることから、影響は少ないとしています。
県内では、平成24年9月以降、沼田市など7つの市町村で野生きのこの出荷を制限するよう指示されていて、これで野生きのこの出荷が制限されるのは12市町村になりました。
県では、「引き続き、計画的にモニタリング検査を行っていきたい」としています。

-------(引用ここまで)-----------------------------------------------

出荷制限ではなく、全面的に出荷を禁止すべきです。

中部地方以東の野生きのこや山菜は、少なくともわれわれが生きている間は、
安心して食べられるほど放射能レベルが下がることはありません。


(関連情報)

「相変わらず山梨県、富士山北麓の野生きのこから高い汚染が見つかっているが、、、」
(拙稿 2020/10/11)
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/114.html
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/729.html

コメント [政治・選挙・NHK284] <甲賀市議会が動画公開>健康福祉部長「ワクチン接種後に244名死亡、ワクチンが原因ではない」「死亡要因は承知しておりません… 赤かぶ
28. 2021年12月15日 02:55:00 : NZVeBP4wxM : Smx3cVNZMG51ZUk=[3]
おなじみ自己中魑魅魍魎男はもちろん、

阿修羅の管理人=赤かぶも、反ワクチンを煽ってる。

もちろん、酷い副反応についての注意は意義あることだが、

一方ワクチンのお陰で、現在コロナが他国に比べだいぶ抑えられてることは間違いない。

この手の低レベル陰謀論記事を、喜々として転載するな。

ほんと、質が悪い。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/586.html#c28

コメント [経世済民135] スズキ、100万円台のEV販売へ…日本の自動車業界全体の救世主に(Business Journal) 赤かぶ
10. 空虚[4602] i_OLlQ 2021年12月15日 02:57:01 : PxLN3yXGsI : c0hqZG9KcUd0REk=[8]
唯物的で全体主義的勢いがあって、おいらは好ましく思いたくないw

【 基本的なところでなにか卑しい感じw 】

すずきさんもそんな印象をもたれたら、不本意ではないのかな?ま、知らんけどぉ。

【 21世紀の価値観がそんな感じなのか? 】
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/622.html#c10

コメント [医療崩壊7] 梅毒の感染数が過去最多 国立感染研、全国的に増加 (共同)  魑魅魍魎男
1. 2021年12月15日 03:03:52 : ArTFhVgvVI : NDB3YWM4VUo4OGM=[3]
ずいぶん前に魑魅さんの投稿だったと思うが、イギリスの有害事象報告に梅ちゃんが入ってたって有ったよね❗
ワクチンが原因では🤔
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/881.html#c1
コメント [医療崩壊7] またマスコミが、コロナ患者で病院はいっぱい、死者急増と煽り報道をしているが、話半分に聞いておいたほうがよろしい  魑魅魍魎男
3. 2021年12月15日 03:08:00 : ArTFhVgvVI : NDB3YWM4VUo4OGM=[4]
だからよ小人の19人を捜してお披露目しろっていってんだハゲ💩
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/878.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] 林外相G7外相会議で「大拍手・ピアノでイマジン」  赤かぶ
59. 2021年12月15日 03:15:20 : SxDAIcYSUo : c2k2MjFCME9NTjI=[1]
離れ小島の101匹目の猿がイモを洗って食べるようになると
全く行き来のない別の離れ小島の猿も洗って食べるようになる
以心伝心。。。悪なる想念か善なる想念か
想念による闘いで勝利するしかない。

庶民が武器をもって蜂起したら負けだ。
奴らは知っている魂の威力を。。。
だから人々から魂を奪(汚す)おうと必死なのです。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/580.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
25. けろりん[7154] gq@C64LogvE 2021年12月15日 03:25:10 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[2962]

山本太郎が、日本のマスコミがDappiだと言っていたが、それはどうなのかな。


どうなのかな?__も、クソもない、日本国民全体がネトウヨDappiさんじゃないか?
__おまけに、Faxハンコおじぃさんおっちゃんおばちゃんらが席巻する、
まるでアナログな、海苔弁当秘密のアッコちゃん利権ムラ世界と__来ている・・・。


70歳代以上は、自死しろ、自死。
おとなりの韓国チョンさんですら、デジタル世界ランキングが__8位。
ニッポンねとうよ産業クローズむらびと社会では、28位。


終わっとるのよ__すでに。

自死しろ、自死。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
26. けろりん[7155] gq@C64LogvE 2021年12月15日 03:34:23 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[2963]

・・・・最近、やっとこさで___トヨタやホンダが
エンジンを手放す方向に動き出したが、
反日中華・深センでは、50万円足らずの電気自動車が溢れている。
札やコインなど誰も持っていず__全てがデジタルコード決済と来ている。

韓国産のラインを覗き込みながら・・・ニッポンスゴイなど
あとかたすらも__無いのですよ・・・オタクさんら・・・・。

30年間も過去の遺産だけで食ってきた__勘違い高慢国家のブ〜メランよ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
27. けろりん[7156] gq@C64LogvE 2021年12月15日 03:38:59 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[2964]


世界はもう、__空飛ぶ『ドローン無人タクシー』の時代なんでっせ・・・


知ってまっか?



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
28. けろりん[7157] gq@C64LogvE 2021年12月15日 03:51:08 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[2965]

経団連、連合、霞ヶ関官僚、永田町議員連、マスコミ、有権者、
パチンコ風速、地方の痴呆維新犯罪ムラ府政、中央のお花畑おのぼり都ファ縦型高層長屋ムラ、


ことごとく、ネトウヨDappiさんじゃないか?
ちがうのか?

そうだろ?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
29. けろりん[7158] gq@C64LogvE 2021年12月15日 03:55:03 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[2966]


パチンコ風速、__強風吹き荒れる、スロットムラのことだ。


こんな国__世界広しといえども、他にはおまへんで・・
反日カンコクでさえ__とっくの大昔にパチンコなど消滅しとるわ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c29

コメント [原発・フッ素53] 佐野史郎、自身の病気「多発性骨髄腫」を初公表…現在は薬でがん細胞をおさえる治療中 (スポーツ報知)  魑魅魍魎男
5. 2021年12月15日 04:05:53 : E1FVSKmghQ : VUZwbHlCdTBtZC4=[142]
なんでもこの人物、原発に関わった事を反省したとか話題になっていたが
本当に反省したならば
なるべく苦しみつつ悲惨な姿を大拡散して死ぬべきだな

何がこういう事は言いたくないがだ、

人類と生命の敵の死を喜べない事こそが不健全だろう
敵が死んだら嬉しい
誤魔化すなよ
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/728.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
301. 2021年12月15日 04:15:54 : E1FVSKmghQ : VUZwbHlCdTBtZC4=[143]
毛沢東を批判するならば同様の事を行ってきた薩長テロ以降の薩長テロリストと天コロも否定するんだろうな?
殺戮者はすべて悪であると言い切りその様に行動出来るならば応援するが
そんな奴は現実でも歴史上でも存在しない


天コロという存在と仕組みが支配と分断と差別と搾取の象徴になっている時点で
天コロ個人が如何に平和主義でお上品であっても害悪そのもの

現にジャップランドの反体制派は天コロシステムのせいで完全に分断されている
天コロの存在を如何にマスコミやネットが使うかで世論なるものは自在に操作出来る
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c301

コメント [政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
302. 2021年12月15日 04:23:07 : E1FVSKmghQ : VUZwbHlCdTBtZC4=[144]
本当に崇拝者、あるいは利用者がデッチ上げるように
天コロの人格と権威がスゴィーというならば

イスラム基地〇に殺される中村、香田を自ら救出作戦を立案、出撃し解決して死傷者0

誤った動機で起こされた事が確実なベトナム、イラク、リビア、チリなどののテロ戦争を天コロが最前線で全裸非武装で自慢の御朕々を晒して和平に持ち込み
責任者を御朕々にて斬首する

それ位出来ているなら俺も天コロを支持するが
そんな事実ないよな?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c302

記事 [医療崩壊7] ワクチン駆け込み寺 (中村 篤史/ナカムラクリニック) 
「ワクチン駆け込み寺」  (中村 篤史/ナカムラクリニック 2021/12/12)
https://note.com/nakamuraclinic/n/nc9b05a545014

ワクチン接種後に死亡した被害者遺族には、すでに5人お会いした。年齢、性別、既往症の有無など、状況はそれぞれだが、共通していることがある。それは、無念の思いである。テレビであんなにも「みなさん打ちましょう!」と宣伝しまくっているんだから、まさか接種後に死ぬとは思わない。しかし、本当に死んでしまった。この圧倒的な事実を前にして、遺族は打ちのめされる。
彼らの無念を晴らすために、今、裁判を起こそうと動いている。それで、最近弁護士とやりとりすることが増えた。
僕は一応医者なので、医学知識については多少かじっている。しかし法律についてはずぶの素人だ。だから、弁護士の話す言葉のひとつひとつに新鮮な刺激をける。「なるほど、法律の専門家はこういうふうに考えるのか」と。
池田としえ先生、高橋徳先生や僕が、弁護士先生に弁護を依頼している格好であり、つまり僕らは顧客ということになる。しかしこの弁護士は、僕らにも一切容赦しない。手厳しいことを遠慮なく言う。本気だからだ。ワクチン被害を何としても止めないといけない。そういう思いをシェアできる弁護士をようやく見つけた。

「すでに訴状の段階で、裁判所に対して相当程度の説得力がないといけません。因果関係の立証責任は原告側にあり、反論が困難だと思わせるだけの証拠を提出する必要があります。どういう機序で亡くなったのか。それは普通と比べてどの程度特異的に生じているのか。そういう証拠をそろえることができますか?
『何月何日にワクチンを打ってその2日後に亡くなった。2日後に亡くなったんだから、ワクチンのせいに決まっているだろう』そういう経過を書いただけの作文では、全然話になりません。
立証するのは原告側、皆さんです。被告の国ではありません。『国が特例承認を出し、それでワクチンを打って死んだのだから、国が悪い。お前たちが証明しろ』そう言いたい気持ちは分かります。しかしそうではありません。原告が、ワクチンによって死んだのだと立証しないといけません」

(徳先生)しかし、ワクチンを打ってそれが直接の原因で死んだとは、誰にも証明できないのではないですか?
「いえ、法的な因果関係と科学的な因果関係は違います。私が言っているのは、法的な因果関係の証明です。
科学的因果関係とは、判例では『一点の曇りのない証明』と定義されていますが、そこまでは求められていません。十分な蓋然性があって、医学的プロではない一般の人から見ても『なるほどな』と思えるような説明が必要です。訴状の段階で法的因果関係を示す努力が必要です。
ワクチン被害を少しでも食い止めるために早急に動きたい。その気持ちは分かります。しかし私が危惧しているのは、見切り発車で走り出し、負けてしまう可能性です。負けると被害者は賠償請求権を失います。
国の息がかかった副反応検討部会が被害を認めないのはもちろん、裁判所さえ認めなかった。そういう悪しき前例になりはしないかと恐れています」

(徳先生)ある程度勝てる見込みのない裁判なら、やらないほうがいいということですか?
「やってみないと分からない、と思われるかもしない。しかし薬害訴訟というのは『ここまで完璧にやっても負けるのか』という類の裁判なんです。原告側が立証の努力を尽くさないようでは、シビアな判定が待っています。
サリドマイド、スモン、薬害肝炎など、過去の薬害裁判でも原告側の弁護士が立証のために大変な努力をしてきました。そういう過去の判例に学ぶ必要があります。
最低限、皆さんも薬害を構成する4要件(白木4原則)くらいは知っておいてください。それを満たさないような訴状では、訴状の段階でお話にならない。裁判所は相手にしません。『接種後3日以内に死にました。国賠でしょ』そういう話じゃないんです。

さらに、過失をどうとらえるのか、という問題もあります。このワクチンは、そもそもスクリーニングする設計になっていない。どういう人がつべきでどういう人が打つべきでないのか、そのあたりをまったく考えず、ひたすら接種を推進している。異物混入のリスクがあり、実際混入していた。これが過失でなくて何なんだと、確かに私も思います。
しかし国側もこれを国策としてやっています。はっきり言いますけど、この裁判、国は全力で潰しに来ますよ。だからこれに耐えるだけの入念な準備が必要なんです。でないと、ただ形だけ裁判やって、潰れて終わり、ということになりかねません」

(徳先生)訴訟を実際に起こし、声を上げる。その動きをメディアがとりあげて、一人でも二人でもワクチンを打つ人が少なくなればいい。そういう思いで立ち上がりました。勝訴という結果がともなえばすばらしいことですが、ワクチンの危険性を広く知らしめる。私とてはそこに期待しています。
「甘いです。正直、私はそれで接種を思いとどまる人はいないと思います。仮にマスコミがこの裁判を報じたとしても、打つ人は打ちに行きますよ。「だってそんな副作用、ごく稀でしょ?」と言いながら」

(徳先生)実際に声を上げることが大事です。たとえばワクチンの危険性を訴える動画をYouTubeにあげても全部バンされます。せめてメディアが報じてくれれば、火がつく人は多いと思います。たとえ負ける裁判だとしても。
「もちろん、何とか裁判の形にすることはできますよ。でもそんな、『形にまとめる』程度のことでいいんでしょうか。
被害者救済もあるでしょうし社会的メッセージという意味もあるでしょう。しかししっかりとした準備をしていないと、すぐに終わる裁判になる可能性もあります。因果関係について十分検討することは、裁判所に対して必須ですし、社会的メッセージとしても大事です。私としては、負けるための裁判をしようとは思いません」

(僕)因果関係を証明しようにも、たとえば、ワクチンには、添付文書に書かれていない成分が入っていますよね?たとえば酸化グラフェンとか。何が入っているかも分からない正体不明のワクチンなのに、因果関係の証明を求めるというのは、原告にとって酷ではありませんか?
「なるほど、言っていることは分かります。ただ、スパイクタンパクが心筋炎を起こす機序など、ワクチンの毒性機序について世界中で多くの研究が行われていて、分かってきたことも数多くあります。
あとは疫学ですね。心筋炎が世界中で爆発的に増えています。接種後副反応の急激な増加など、疫学的に見て異常事態が起こっているということも、材料のひとつになると思います。
裁判所は冷たいもので、原告が立証しないと「分からない」で終わりです。9割程度の蓋然性を持つとか、まず間違いない因果関係だと思わせないと勝てません。
司法の独立というのが建前ですが、最高裁判所判事の任命権も国が握っているし、裁判所も完全にクリーンというわけではありません。原発訴訟のように、十分な証拠がありながら握りつぶされる可能性もある。完璧に近い証拠をそろえてさえ、難しいんです。
完璧な証拠がそろうまで裁判できない、とは私は思いません。ただ、勝つためには、『この訴状はすごい』と思わせるだけの、入念な準備が必要です。
『分かるでしょう?接種後から3日以内にこれだけ死んでるんだから、ワクチンが原因に決まっているでしょ』そういうのだけでは厳しいと言わざるを得ません。
それと、疫学的な事実と、個々人それぞれの死亡の因果関係は、また別の話です。なるほど確かに、多くの接種後死亡報告があがっている。過去のどのワクチンよりも危険なものだろう。それは私もそう思いますよ。
しかし、なぜその人に起こったのか、どういう機序で脳内出血が起こって死亡したのか。相当程度の確実性を持った準備でないといけません。

あえて残酷なことを言いますが、裁判的には、死亡者は若いほうが有利です。今なら、若年者の心筋炎が一番認められやすい。若年者は高齢者に比べて交絡因子が少ないので。
13歳の男児がワクチン接種の4時間後に風呂場で亡くなった事例がありました。鎌倉市の議会でも取り上げられ被害者のお母さんも声を上げたいと言われている。
悲しいことですが、今後こういう子供たちが増えます。同時に、そういう犠牲が必要だとも思います。はっきり言いますが、そういう人のほうが世間的にショックが大きく、認定されやすいので。もっと社会が賢明であったなら、と思います。そうであれば、子供たちの悲劇を未然に防ぐことができるわけですから。しかし残念ながら、現実はそうではありません。世間は、相当大きなショックでもない限り、気付かない。世間はその程度のレベルなんです。3回目を受ける人が48%もいる国です。この2年間の茶番を、茶番とも思わずに真剣に付き合ってきた人が48%もいるということです。まったく何も気づかないままに。
悲しいことですが、そういう国民なんです。だから私は、被害者訴訟のニュースひとつではワクチン接種は止まらないと思っています。
まったくの無駄とは言いませんよ。ゼロではないでしょう。ニュースを見て接種を思いとどまる人も何人かはいるでしょうけれど。

ひとつ、法律家として助言をしてもいいでしょうか?
今、ワクチン駆け込み寺というのをされていますね。接種による健康被害がメインということですが、裁判的に一番勝てるケースは、接種の強要です。これは明確に差別です。差別については、まず確実に勝てると私は思っています。非接種を理由に退職を迫られているとか、そういう人は声を上げるべきです。
裁判所に対して『非接種を理由に不当な扱いをされないことを確認してくれ』と請求します。『仮処分として、そういう地位があることを保全してくれ』と。これは比較的簡単にできます。しかも非常に早く結果が出ます。
あと、いわゆるワクハラですね。接種、非接種で差別することに合理的な理由はありません。そもそも皆さん、差別と区別の違いはご存知ですか?差別というのは、合理的理由のない区別のことを言います。裁判所に対して、接種、未接種で対応に区別をすることに合理的理由がないことを確認してもらう。こういう区分けは違法なんだ、と。
私は、そちらのほうがワクチン接種の流れを止められるのではないかと思っています。あるいは少なくとも、時間を稼げるのではないかと。
司法には限界があります。ワクチン行政は国が決めていることで、しかもこれは日本政府だけではなくて、世界中で行われていることです。そういうことを止めるのは不可能です。しか、社員に対する接種義務について、そういうのの確認で時間を稼ぐという裁判的な戦略があってもいいように思います。
まずは差別を止めないといけません。被害者がいくら救済されても、その傍らでどんどん接種が進んでは意味がありません。

たとえば老人ホームに入っている親に、ワクチンを打たないと面会を許してもらえない。これは明らかに差別です。老人ホームを相手に裁判できます。この対応が不合理だという科学的な立証もそれほど難しくありません。接種者と非接種者で感染のリスクは変わらないし、何ならむしろ、接種者こそがエクソソームをまき散らしているという説もあるぐらいなので。
入居中の老人に会えない家族だけではなく、入居中の老人だって被害者です。『自分は死んでもいいから子や孫に会いたい』そう思う人もたくさんいるでしょう。
ワクチンを打たないと面会できない。こういうデタラメを食わされた人たちは、我慢しないで欲しいんです。我慢してしまうと、問題化しない。我慢しないで、しっかり「会わせろ」と声を上げないといけない。
訴えることが大事です。
私は大きな火をつけることにこだわっていません。こういう小さな火を全国で起こして欲しい。地方には国の統制がきいていないところがけっこうあります。全国で行われている原発訴訟のように、いろんな戦い方があります。しかし皆さんそれを知らない。知らないし、声をあげる勇気もないし、費用も出せない。弁護士もコロナ脳ばかりで誰もまともにとりあってくれない。
小さい火をどんどんつけることが大事です。最近、人権擁護委員会という日<連の組織が、ワクチンに特化したグループを作りました。今は埼玉と横浜だけですが、そこのメッセージも明確です。それは『差別はいけない』ということです」

弁護士と話しているうちに、僕らにとって新しい展開が見えてきた。被害者裁判を全力で戦うのはもちろんのことだが、接種の強要などのワクチンハラスメントに対して裁判の支援をするという、そういう戦い方があることを弁護士に教えられた。
『コロナワクチン被害者駆け込み寺』
https://567kyusai.com/?fbclid=IwAR2zqAsXfMKIANII8EN2k-u1InBeUJPwyFLWUweXmtUtnTQEV-bt3z4FwE0

職場から接種を強要されたり(「打たないと首だ」とか「打たないなら別の部署に配置転換だ」とか)、上記の例のように、老人ホームに入居する家族とワクチン接種しないと面会が許されないなど、いわゆるワクハラに悩んでいる人は、ぜひとも駆け込み寺に連絡をください。
ワクハラは差別であり、明確に憲法違反です。訴えれば勝てる可能性が高いです。我慢しないでください。
声を上げて、小さな火をともしましょう。

------(引用ここまで)---------------------------------

確かに弁護士さんのおっしゃる通り、薬害訴訟の立証責任は原告にあり、
勝訴することは難しいことは理解できます。

しかし、今回のワクチン禍は、原告側に有利な点もあると思います。

まずは、過去の薬害とは全く比較にならないほど被害規模が大きい、
史上最大の薬害だということです。

現時点で、接種後の死者だけでも10万人を超えていることは確実です。

何千人もの健康な若者が接種後数日以内に急死した事実を突きつければ、
裁判所も「偶然だ」と無視することは不可能です。

また、新型コロナウイルスの存在証拠もなく、いったい何のワクチンなのか
不明である点も重要です。

さらに、酸化グラフェンなどの毒物や寄生虫など、あってはならないものが
含まれていることも判明しています。

人口削減、大量虐殺を目的に開発されたワクチンなので、その毒性を証明することは
通常の薬害よりは容易なはずです。

そうは言っても、個別に国を訴えても、お金がかかるだけで勝つ見込みはまずないでしょう。

やはり一番大切なのは、被害者の会を結成して団結し、集団訴訟を起こすことでしょう。

被害者の会が何千人という規模になれば、政府も裁判所もマスコミも無視できなくなります。

それまで接種後の家族の死が偶然だと思っていた人も、ワクチンが原因ではないか、
と疑うきっかけにもなるでしょう。

また、「そんなに被害が出ているのか」とワクチンの危険性に気づく人も出てくるでしょう。

慌てて訴訟を起こすのではなく、まずは仲間を増やし、情報交換し、冷静に着実に
証拠を固めることが大切です。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/882.html

コメント [医療崩壊7] ワクチン駆け込み寺 (中村 篤史/ナカムラクリニック)  魑魅魍魎男
1. 2021年12月15日 04:58:24 : Yss59esgeE : bEEvQ0FId01XUU0=[73]
白木四原則は問題なくクリアできるのでは?

『子宮頸がんワクチンについての問題点〜予防接種被害を起こさないために』
(市民のためのがん治療の会)
http://www.com-info.org/medical.php?ima_20160614_koga

ワクチン禍の総論として、4つの原則論とは、
@ワクチン接種と予防接種事故とが、時間的、空間的に密接していること、
A他に原因となるべきものが考えられないこと、
B副反応とその後遺症(折れ曲がり)が原則として質量的に強烈であること、
C事故発生のメカニズムが、実験・病理・臨床などの観点からみて、
科学的・学問的に実証性や妥当性があること、
の4つを組み合わせて、その蓋然性の高低の視点から、ワクチン禍の有無を考えることを提唱しました。そして、現にある被害は動物実験のように条件づけできないので、あるがままの状態を受け取る経験科学ととらえ、4つの原則論の組み合わせによって蓋然性が60%以上の確率によりワクチン禍の存在を肯定すべきとし、これが全国の裁判所に受け入れられたのでした。

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/882.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2021年12月15日 05:09:00 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[148]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

政治屋・支持者の信者達が全て帰国してくれたら良いです。

もう関係ないし・関わりたくない 信用出来ない人達と共存など無理な話。

併合? 知らん。

帰る国・行く国がある人達はどうぞ出て行って下さい。

寄生虫民族や国家に興味なし。

皇室制度廃止 創価など解体 半島と国交断交。

中国とも距離をとる。

当たり前の事が出来ない国では困る。 

馬鹿を増やした責任はとれ。

日本人が不通に生活出来る国へ再生。

朝鮮カルトの息の詰まる様な、社会と教育は御免。

何故こんなおかしな国になったのか?

つまり 朝鮮人達が 特にカルト信者が自分達の都合の良い馬鹿が

表に出て来れる社会を演出し都合の悪い日本人を弾圧して来たから。

こうなるのは判っていた事。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK284] 元府職員れいわ大石晃子議員が“大阪府市政の闇”をNHKで暴露!維新のタジタジぶり全国拡散(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
64. 前河[7183] kU@JzQ 2021年12月15日 05:11:25 : 1CYE2ZS9GQ : Wi5leWk3RkVpVGc=[1]
維新が目指しているのは、安倍だろうな。

「自分に甘く他人に厳しい」のは、安倍の専売特許だ。

しかし、安倍が衰退して来た現在その生きざまを受け継いだのが維新だろう。あるいは松井だろう。

自民の悪い所だけを受け継いだのが日本の政党史上最悪な維新の会。

そもそも橋下のクズが初代で、松井、吉村、馬場だろ。よく揃いも揃ってクズが集まったな。

馬場なんか国会質問で従軍慰安婦の村山談話を否定したぞ。典型的な極右歴史修正主義者だな。

さすがに岸田も「村山談話は修正しない」とギリギリの常識は保ったが、高市辺りなら馬場に同調した可能性があるな。

維新で本当にバカウヨ党なんだな。群馬にある朝鮮人強制労働者慰霊碑も撤去したい考えだ。馬場はあまりに愚かな右翼団体の団長みたいな奴だ。

維新は現実を見ない堕落党だな。

そんなクズな維新を批判する大石は偉い。稀に見る正直者。

維新はウソにまみれている。

れいわは正直者だ。

この違いがわからないバカが多い。しかし、段々それは理解されて行くだろう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/576.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK284] 野党共闘が潰えて、今度は「改憲共闘」が台頭するのか 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2021年12月15日 05:22:22 : mORrozkCzY : OGlNYkF2ZEJXUVk=[44]
「改正を目指したい、でも何処をどう改正するのかはこれから考えます」
この考えがまずおかしい

本来、「ここが足りない、ここをこう変えたい」だからそのためには「改正が必要なのか?」をその先に考える
だったら分かる

逆に、そうなら、改正するかしないかは問題じゃない
「ここが足りるかどうか」の問題なんだから足りれば当然改正する必要がないって結論にもなりうる訳で

何でもいいから改正したい、「改正しやすい部分を考える」
このおかしさ

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/567.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK284] 野党共闘が潰えて、今度は「改憲共闘」が台頭するのか 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2021年12月15日 05:28:50 : mORrozkCzY : OGlNYkF2ZEJXUVk=[45]
そもそも武器や防衛力を持たなきゃいけない場合にこそ9条による制限が必要になる訳で
規制の方を取っ払ったら、その後もうなんでも出来て再現もない訳で

9条が生きていれば、逆に多少の防衛装備を持っても制御できる訳で
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/567.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK284] 元府職員れいわ大石晃子議員が“大阪府市政の闇”をNHKで暴露!維新のタジタジぶり全国拡散(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
65. 2021年12月15日 05:32:53 : utiKzf5VYs : eHNDWTVGZjVsTjI=[10]

大石あきこさんは辻元清美さんの後継者のようなもの、この分だと次の衆院選、選挙区で当選は難しいでしょうね。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/576.html#c65

コメント [日政U2] ジェンダー平等へ、立憲民主党の執行役員は半数が女性 泉氏の公約実現(東京新聞) AN
12. パレオリベラル[2195] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2021年12月15日 05:52:30 : QK048WFRvg :TOR bXQ1SndISUduOWc=[1]
11の補足

ターゲット「3年半」で選挙年齢に達する下限は現在、14〜15歳(2006〜2007年生)。
この年齢から刷り込みを始めたい。
アルコールメーカーが清涼飲料水を販売するのと似ている。売上もさることながら、ブランド認知の意味合いが強い。
14、15歳が「意識高い系」であるとは思えない。若年層で自民党の支持が多いのは、ひとえに「知られている」からに過ぎないと思う。

14、15歳が「立憲民主」と検索をかける確率はほぼゼロだろう。
「LUSH」は調べるかもしれない。「Nordgreen」は絶対に調べると思う。
その画像・動画に「立憲民主党」の文字やロゴを入れるのだ。入念に調べる世代だから、きっと引っかかるはずだ。
それからスポーツも検索されるはず。地元の野球、サッカーチームのユニフォームは揃えたい。水泳、バスケ、バレー、ラグビー、ホッケー、ラクロス、自転車、ダンス、ボルダリング、スケボー、筋トレ、ダイエット用料理…
さまざまな競技の「○○やってみた」「試合観戦してみた」「グッズ揃えてみた」動画も効果的だろう。
もちろん「新しいスマホ買った」「ゲームやってみた」「ペットをかわいがってみた」「あのマンガで泣いてみた」でもいい。
とにかくYoutube、TikTok、Instagramに露出するのだ。それをしないで認知度を上げることは不可能だと思う。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/351.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK284] 元府職員れいわ大石晃子議員が“大阪府市政の闇”をNHKで暴露!維新のタジタジぶり全国拡散(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
66. 前河[7184] kU@JzQ 2021年12月15日 05:53:26 : 1CYE2ZS9GQ : Wi5leWk3RkVpVGc=[2]
なかなか骨のありそうなれいわ議員。こういう人が沢山出てきたられいわも拡大しそうだね。大石がんばれ!

頑張ってほしい。とにかく日本の政治家は正論をいう議員が少なすぎる。

なにやら「正論を訴えるのは青臭くどうせ通らないのだから、汚い権力者に巻かれていれば安泰だ」という保守偽善志向が強すぎる。

もうそういう白い巨塔みたいな昭和の古い価値観は変えないといけない時期に来ている。安倍、菅、麻生、甘利なんて昭和にあった汚い古典的な価値観だからな。


そして、維新も要注意だ。あたかも「我々は古いしきたり風習を国民のために打ち破るぞ」という改革派的な顔をしながら、その実、自分等が権力を持ちたいだけの新たな仮面を付け替えたい煩悩集団に過ぎない。エセ改革者。

維新が権力を握っても自民利権が維新利権に変わるだけであり、日本のマズイ社会構造は変わらない。

コイツらが政権を握れば軍事費さらに増強、憲法を改正して日本は核を持つべき なんて言いかねないな。

自民、公明、維新以外の党は平和主義だから、やはり私は野党支持になってしまう。

戦争は絶対にしてはならない。

原子力発電はいらない。

米同盟は良いとしても、米軍基地を減らし地位協定は改定すべし。

アジアの国と敵対するな。

今は改憲反対。

消費税は一旦ゼロにしろ。(廃止ではない)



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/576.html#c66

記事 [原発・フッ素53] 英国、日本産食品の輸入規制撤廃へ 来春めどに結論 (日経) 
「英国、日本産食品の輸入規制撤廃へ 来春めどに結論」 (日経 2021/12/10)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA10CE00Q1A211C2000000/

農林水産省は10日、東京電力福島第1原子力発電所事故後に英国が導入した日本産食品の輸入規制を巡り、同国が撤廃に向けた国内手続きを開始したと発表した。英国政府が国内の食品関係者などにパブリックコメント(意見公募)を実施し、輸入規制に関する法律の改正を目指す。規制見直しは2022年の春ごろになる見込み。

同日、英国食品基準庁が日本産食品のリスク評価をまとめた報告書を公表した。輸入規制を撤廃しても「消費者が受けるリスクの増加は無視できる」と結論付けた。

全面的に撤廃されれば、福島県のキノコ類や水産物など9県ののべ23品目を輸出する際に必要だった放射性物質の検査証明や、9県以外で生産したことを示す産地証明がいらなくなる。

-------(引用ここまで)-------------------------------------

未だに福島から遠く離れた山梨の野生きのこにも高い汚染が見つかっているのに、
輸入規制撤廃するのは言語道断です。

英国の消費者団体から汚染を指摘、非難されることになるでしょう。


(関連情報)

「野生きのこから放射性物質 5市町村で出荷制限へ (NHK 群馬)」 (拙稿 2021/12/15)
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/729.html

「気仙沼、南三陸の野生キノコから580-980ベクレル/kgの高濃度放射能汚染を検出」
(拙稿 2020/12/16)
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/219.html

「相変わらず山梨県、富士山北麓の野生きのこから高い汚染が見つかっているが、、」
(拙稿 2020/10/11)
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/114.html

「山梨県の野生きのこ セシウム500ベクレル/kg超がぞくぞく 絶望的な現実」
(拙稿 2019/10/27)
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/211.html

http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/730.html

コメント [政治・選挙・NHK284] 元府職員れいわ大石晃子議員が“大阪府市政の闇”をNHKで暴露!維新のタジタジぶり全国拡散(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
67. 2021年12月15日 06:17:44 : c32LJjYoCY : RWNOcXFOLllpRXM=[4]
>>63

お前は世論操作に洗脳された馬鹿

ヤフトピは無職の雇われウヨ工作員ばかりが書き込んでいるヤラセ掲示板だよ
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/576.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
303. 2021年12月15日 06:23:27 : 4UZfNbglxY : cjJwM0hCOGVTMlU=[18]
302の天プラのお兄さん。別名ジャブ、ジャブのお兄さんかな。

支離滅裂なコメントは、貴兄の頭の程度を表している。人を説得するんだらもっと言葉を正しく使い論理を明確にしたほうがいい。そうしないとだれも読んでくれないよ。荒し目的の工作員であれば仕方がないかな。せいぜい頑張ってくれ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c303

コメント [政治・選挙・NHK284] <甲賀市議会が動画公開>健康福祉部長「ワクチン接種後に244名死亡、ワクチンが原因ではない」「死亡要因は承知しておりません… 赤かぶ
29. 2021年12月15日 06:35:32 : 2Kh6yZd4AU : UEcuQ25jRmYySTI=[1]
ワクチン接種した看護師さんが数日後に自宅で亡くなっていたり、接種会場のトイレで亡くなっていた人がいるだろうに。
重い副作用に苦しんでいる人も沢山いる。やはりコロナワクチンは有害なんだよ。せっかくネットがあるんだから調べなきゃ。
何でもかんでもデマだの陰謀論だの決め付けるなと言いたい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/586.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK284] <甲賀市議会が動画公開>健康福祉部長「ワクチン接種後に244名死亡、ワクチンが原因ではない」「死亡要因は承知しておりません… 赤かぶ
30. 2021年12月15日 06:41:39 : 2Kh6yZd4AU : UEcuQ25jRmYySTI=[2]
いつまでもテレビニュースや新聞を鵜呑みにするなと言いたい。
阿修羅住人に限らないがネット住人はマスコミが大嫌いなくせにマスコミの垂れ流す情報は信じちゃうから本当に滑稽だよ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/586.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK284] 元府職員れいわ大石晃子議員が“大阪府市政の闇”をNHKで暴露!維新のタジタジぶり全国拡散(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
68. 2021年12月15日 06:43:58 : 69JZC7k4S6 : WlZtcFpoMUp3aG8=[7]
「大阪では予算が150億なら50億が経費で消える」これは本当だろう。

しかしこれは大阪だけの話ではない。

日本だけの話でもない。

「一旦、政府が税金を集め、それを政府事業で還元する」という事実が、壮大な無駄なのだ。

政府とは、世界一律、存在するだけで無駄なものである=戦争が正義であった時代、戦争を可能にしたシステムに過ぎない=可能な限り小さくすべきものだ。

◎税金を失くす。

◎社会保障は、公務を仲介させず、直接、企業が地域住民に必要な物具または労具として準備される。

◎その企業の社会保障の在り方を評価するのは、その生産物を購入する生活者が、生活者の意志で選別できる必要性がある。(市場原理主義)

◎行政は、提供企業が談合によって価格を統制することのみ取り締まる。(夜警国家)

大石にはこの状態が健全な姿だと分かっているはずだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/576.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK284] <露呈した「聞くだけ男」の凡庸>岸田首相 スガといい勝負のポンコツぶり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2021年12月15日 07:15:55 : glq9j0gAcc : VlpNbHlkVXR0Rlk=[3]
>20

所詮、日刊ゲンダイなど、リベラルのフリをしているだけのマスゴミ。いうならば逆3K新聞であり、国民の怒りを代弁した”フリ”をしていて、その意味では岸田と同じ。

アホシネゾーがモリカケ問題中に「日刊ゲンダイを見て下さいよ!」と云ってた事で、ガンダイが所詮はガス抜きゼニを貰ってるコスイマスゴミである事が明白になった。それだけではなく、電通批判と、現在のDAPPI問題に関しても、何一つ記事にはしていない。

これだけでも現代が他のマスゴミ同様に信用出来ないのが明白なのだが、バカカブはこんな三文マスゴミをくどく、しつこく載せやがる。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/583.html#c21

コメント [医療崩壊7] 《アフリカではワクチン接種率がたった6%であるのに、事実上コロナ禍はなくなっている…困惑している科学者たち》PCR検査と感… お天道様はお見通し
8. 2021年12月15日 07:21:39 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1519]
鬼畜米英ラエルに同調しコロナデマにより自国民を騙して
偽ワクチン(毒入り)を接種させたのが日本などの同盟国。
アフリカ諸国は同調しなかったのでコロナデマをやる必要は無いし
ワクチン接種もしなかったに過ぎない。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/879.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK284] <露呈した「聞くだけ男」の凡庸>岸田首相 スガといい勝負のポンコツぶり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2021年12月15日 07:21:55 : glq9j0gAcc : VlpNbHlkVXR0Rlk=[4]
>17

岸田➝聞くけど、やる気が無い、聞いたフリ
菅➝聞いても、理解する知能がない、
安倍➝聞く気が100パーない

この違いだが、要はどれも「ヒドイ!ダメ!無能!」ということ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/583.html#c22

コメント [医療崩壊7] ワクチン駆け込み寺 (中村 篤史/ナカムラクリニック)  魑魅魍魎男
2. 2021年12月15日 07:22:53 : FkXboMc13s : VDBjL3REMy92b00=[2]
訴訟が簡単に門前払いされ、敗訴してしまうことは当然問題ではありますが、
最初の訴訟で原告が、誰が見ても勝てるような、完璧な訴訟を目指すことで
反ってその後の訴訟のハードルを上げて、救われない人々を多く作ることに
なりはしないだろうか。
これは、1人の医療被害者によ医療訴訟には違いないが、
そのあとに同様な何十万、いや何百万という同様の被害者が控えている。
それが、通常の医療訴訟とは決定的に違います。
勝敗は抜きにしても、兎に角声を上げ、何百、何千、何万という医療訴訟を
提起することで、世論と裁判所を目覚めさせることが
結果として多くの被害者を救う早道になるのではないでしょうか。



http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/882.html#c2

コメント [医療崩壊7] ワクチン駆け込み寺 (中村 篤史/ナカムラクリニック)  魑魅魍魎男
3. 上山[275] j@OOUg 2021年12月15日 07:25:13 : XaOsnyMzSc : Vjc4SGw0U0UyYnc=[198]
死直後に赤血球画像が連鎖状になっておれば、科学根拠となるかも?
滋賀県甲賀市接種者数7万人 ワクチン死244人=ワクチン接種3百人に一人が死亡??
治験が終わっていない水酸化グラフェン入りのワクチンを特例承認した?
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/882.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
304. 2021年12月15日 07:31:00 : PafNuQQnjE : ODNxcmpaaDMxQms=[166]
>301

 多摩散人です。

>毛沢東を批判するならば同様の事を行ってきた薩長テロ以降の薩長テロリストと天コロも否定するんだろうな?
>殺戮者はすべて悪であると言い切りその様に行動出来るならば応援するがそんな奴は現実でも歴史上でも存在しない

 議論の仕方に対する考えとして間違っているのじゃないか。

 そんなことを言えば、どんな殺戮者に関して議論する時も、世界史の中の殺戮者全員について議論しなければならない、となって、毛沢東一人の議論は出来なくなる。

 おい、警官、オレの立小便を注意するなら、日本中の立小便も全部注意してから注意しろ。

 おい、警官、オレを殺人罪で逮捕するなら、日本中の殺人犯を全部逮捕してから逮捕しろ。

 アラジン2さん、どう思いますか。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c304

記事 [医療崩壊7] 甲賀市の接種後死亡者数から世界の接種後死亡者数を推定される驚くべき数値 -接種後死亡者数と人口の間の相関関係はなく、当該地域の接種率から算出される総接種者数との相関関係から見る-


コロナ禍がでっちあげで、多くの死者数や感染者数なども世界的統計の改竄やPCR検査によってどうにでもその数を動かせる可能性についても申し上げてきました。


似非PCR検査とでっちあげプランデミック
《アフリカではワクチン接種率がたった6%であるのに、事実上コロナ禍はなくなっている…困惑している科学者たち》PCR検査と感染症の恐怖を煽る政府やメディアがなければ似非コロナ禍など存在できない
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/879.html


シンプソンズって何者⁉️ 何でも知ってるんだよね🤔 と 危険なオミクロンから身を守る方法 と 自己思考や物事への疑問を停止した時、自分の自由意志を放棄した瞬間になる 他
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/867.html


《コロナの裏側を知ったアナウンサーの悲痛な叫び》と水道水でもPCR検査陽性結果!! って、もはや”コロナに感染”などという言葉には何の科学的根拠は存在しないでしょ!!
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/836.html


世界的統計改竄
《検査なしでも死因をコロナとするように指示:WHOの新しいガイドライン》似非COVID-19誇張化の正体と死者水増しのカラクリ-米国とイタリア-《コロナウイルス(過去最高にヤバい、マスコミの嘘2つを暴露します)超ヤバい1枚の写真と、アメリカ政府の陰謀と思考停止させる》《陰謀論と事実:ある医師の衝撃的なお話》
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/639.html


で、私は当初以下の呟きをピックアップした時、接種による死亡者数と人口の関連を気にも止めなかったのですが、その後ある方のおかげでその関連性を認識することができました。


《ミネソタ州知事に立候補したスコット・ジェンセン医師より「約2分でわかる、政府のコロナワクチン義務化に関する手のひら返し」》事象を俯瞰できないお目出度いバカが大多数を奈落の底へ突き落とす、権力のお手伝いをしているより抜粋
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/852.html


地方でもどんどん亡くなっている



特設サイト 新型コロナウイルス
世界のワクチン接種状況 NHKより

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/vaccine/world_progress/


の表から


少なくともワクチンを一回接種した人上位20ヵ国の総和:3,551,694,413人


日本の甲賀市の接種後死亡:244人


ここに一つの関連性の過ちがあります。 ワクチンによる死者224人と人口を対比させる事は相関関係として正しくありません。 ですので、以下


甲賀市のオープンデータ(外部リンク)より抜粋
https://www.city.koka.lg.jp/opendata/
甲賀市人口:90194人
12月13日時点の接種率:79.19%


を採用し、


甲賀市のワクチン接種者数:71424人


接種者中の死亡率:0.003416219


日本の接種率:79.39%(先程のNHKデータより)


日本の人口:1億2507万人(総務省統計局令和3年(2021年)11月概算値https://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.html


考えられる日本のワクチンによる既死亡者数:339,206人


これに先程の少なくとも接種を一回受けた世界上位20ヵ国の総和と甲賀市の接種による死亡率を掛けると


3,551,694,413人 × 0.003416219 = 12,133,364人


推定できる世界のワクチン接種による死亡者数:12,133,364人


そしてこれはワクチンを少なくとも一回接種した人の累計上位20ヵ国の合計値であり実数はこれよりもさらに多くなるでしょう。


世界ですでにワクチン接種によって
一千二百万人を容易に超えるであろう人々が亡くなっている計算になるでしょう。


すると以下の数値には非常に悲しい誤りがあると考えられるでしょう。


《状況更新:死んだパイロット、ワクチン暴政、そして地球の人口削減を企む外政的な人工知能の起源 Mike Adams》状況証拠を積み上げれば彼の言っている事は望まれない未来として必ずやって来るより抜粋
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/880.html
人類の滅亡は始まっており、これからの半年間(2022年3月末まで)で、ほぼ確実に世界中でワクチンによる短期の病気、がん、ADE、自己免疫疾患などで数百万人の人々が死ぬことになるでしょう。


推察できる事実に近いであろう事を先の投稿の引用部分に当てはめて再度提示すると、


世界では既にSARS-CoV-2ワクチン接種により一千二百万人以上の人々が既に亡くなっていると考えられ、これからの半年間( 2022年6月中旬まで )で、ほぼ確実に世界中でワクチンによる短期の病気、がん、ADE、自己免疫疾患などでさらに一千万からその二、三倍以上の規模の人々が死ぬことになるでしょう。


のようになるのではないでしょうか。


これは既に亡くなっている人々が主にワクチンの亜急性的または急性的な作用によるもので今後は、その中長期的な作用によって発現する死亡と、今後新たに接種を受ける人や、すでに一回以上接種を受けた人の更なる接種による急性死等を含めた死者の数としてこうした数値の予想ができるのではないのでしょうか。


そして


今後これらの死は、ワクチンによる死ではなく、ありもしないコロナ禍の死としてその数を積み上げることで、この似非感染症に対する更なる恐怖感の演出が非常に容易となり、より多くの人々の接種やより多くの複数回接種が人類全体より渇望され、それが更なる多くの犠牲者を呼んでいくという、正に終わりのない億人単位の死のスパイラルが続いていき、最終的には人類はその滅亡の道を確実に辿るのではないのでしょうか。


そこにはもちろん



各国家群の法律の上位に位置する条約締結によるWHOの裁量が、私達の生活や人生をさらに破壊する司令塔として存在しているのも間違いのない近い将来事であることでしょう。



本当に悲しい限りです。






引用部以外はオリジナル



http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/883.html
コメント [医療崩壊7] 《アフリカではワクチン接種率がたった6%であるのに、事実上コロナ禍はなくなっている…困惑している科学者たち》PCR検査と感… お天道様はお見通し
9. 2021年12月15日 07:45:58 : XaL4ZhHNBg : UDBKTUFWTDg2VUE=[24]
>>8
アフリカは中国の影響が強い国が多いしな
だから、ワクチン否定派の言い分にも一理あるんだが、そいつらの上の方の輩は接種済みの上でそう言ってるから、説得力が無い
そして、下っ端の馬鹿がコロナで死んでる、という事実もある
コロナはあると思うし、ワクチンの薬害も強烈なことに間違いは無いと思う
だが、果たしてそれを、全人類に強要するのはどうかと思うけどね
肯定派も否定派も、どちらも正しいとは言えない・・・結果はいずれ出るだろうけど、望まない人間に強要するのはダメだ
とりあえず、白人以外の有色人種にはワクチンは元から不要だったのではないのか、とは思うわ・・・死ぬのは一部だけで、医療崩壊など起こるようなものではなかったのではないのか、という疑念は、相変わらず尽きることは無いだろうな
事を大袈裟にすることで、みすみす死ななくてもいい人間まで死なせてしまったことも否めないと思う・・・経済的に殺された人間を含めて、な
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/879.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK284] 「安倍派」立ち上げパーティで安倍元総理が苦笑したワケ 岸田総理の”ジョーク”に……(FRIDAY) 赤かぶ
18. 2021年12月15日 07:46:25 : YGniDsk3RY : MmdrcFhsaXozOHc=[13]
  
    闇中の下痢  死ねよ       
               
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/575.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK284] 林外相G7外相会議で「大拍手・ピアノでイマジン」  赤かぶ
60. 新共産主義クラブ[-13430] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2021年12月15日 07:49:34 : 7YOk4PYNEg :TOR NlczbEhEa25IU00=[6]
>>47さん
>新共産主義クラゲはグローバル支持者に違いないよね。
 
 資本のグローバル化だけがグローバリズムではありません。
 

>>53さん 
>新共産主義クラブのような民族主義者
 
 「新共産主義クラブ」は民族主義ではありません。
 
  
>>56さん
>文科相の時だっけか?公用車でヌードヨガ道場に足繁く通ったのが林である
 
 その情報は2018年4月26日に発売された週刊文春で報じられました。
 
 「新共産主義クラブ」は、週刊文春のスクープ記事の情報は公安警察から入手していると推測しています。
 
 林芳正さんが公用車で白昼“セクシー個室”ヨガに通う姿の写真が、週刊文春により撮影された4月16日の晩に、当時の首相の安倍晋三さんは、林芳正さんが所属する派閥、宏池会の領袖の岸田文雄さんと面会している。
 
 その場で、安倍晋三さんは、公安警察および文藝春秋から提供された情報を元に、「もし岸田さんが総裁選に出馬するようなら、メディアを使って、あなたの派閥の若手ホープの林さんを潰すぞ」と岸田文雄さんがその年の自民党総裁選に出馬しないように圧力をかけていたと推測される。
 
 その後、岸田文雄さんは、4月23日にも安倍晋三さんと面会し、4月24日にも安倍晋三さんに電話をかけたと話しているが、安倍晋三さんと菅義偉さんは、その事実はないと否定している。
 


◆ 林芳正文科相 公用車で白昼“セクシー個室”ヨガ通い
(週刊文春 2018年5月3・10日号)
 
 林芳正文科相(57)が、平日の白昼、“キャバクラヨガ”と呼ばれる店に、公用車で出かけていたことがわかった。
 
 週刊文春の取材によれば、4月16日14時半、林大臣を乗せた公用車は、恵比寿にある雑居ビルの前に到着。林氏はヨガスタジオに入り、2時間を過ごした後、待たせていた公用車に乗り込んだ。
 
 店は、元AV女優が経営し、個室で元グラビアタレントや元キャバクラ嬢のインストラクターらが一対一でヨガを指導した後、オイルマッサージなどを行う。料金は男性客は1時間1万1000円なのに対し、女性は3000円。客とのLINE交換や食事、交際も認めており、テレビでは「キャバクラヨガ」として扱われていた。
 
http://bunshun.jp/articles/-/7159
 
 
◆ 「結束して信頼回復」=安倍首相、岸田氏が一致
(時事通信,2018/04/16-22:40)
 
 安倍晋三首相は16日夜、東京都内の焼き肉店で自民党の岸田文雄政調会長と会談した。相次ぐ不祥事で求心力が低下する中、「政府・与党が結束して国民の信頼回復に努めなくてはいけない」との認識で一致。
 
 首相が当面の政権運営への協力を求め、岸田氏も受け入れたとみられる。
 
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018041601042&g=pol
 
  
◆ 自民 首相と岸田氏は「面会した」のか「会ってない」のか
(毎日新聞,2018年7月25日 19時43分(最終更新 7月25日 20時09分))
 
 安倍晋三首相は自民党の岸田文雄政調会長と面会したのか−−。岸田氏は24日の記者会見で、9月の党総裁選への立候補見送りについて23日に首相と面会したうえで、24日に電話で連絡したと明かした。しかし、菅義偉官房長官は25日の記者会見で「会ったことはない」と否定した。首相官邸幹部も「首相は明快に『会っていない』と言っている」と話した。
 
https://mainichi.jp/articles/20180726/k00/00m/010/077000c
 
 
◆ のんきに介護『事実を隠すホラ吹き男、安倍晋三。総裁選挙で、岸田に出馬を断念させる動きをしたことはない、と』
(のんきに介護,2018年07月27日)
https://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/4ee0764ccf983d1779cf02bf0e2a7338
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/361.html
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/580.html#c60

コメント [医療崩壊7] 甲賀市の接種後死亡者数から世界の接種後死亡者数を推定される驚くべき数値 -接種後死亡者数と人口の間の相関関係はなく、当該… お天道様はお見通し
1. お天道様はお見通し[492] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2021年12月15日 08:03:02 : nDcRiLaW7A : ZHJUaXM5TWZZU28=[20]



投稿者ですが訂正を二カ所

まず表題を

甲賀市の接種後死亡者数から世界の接種後死亡者数を推定すると驚くべき数値が -接種後死亡者数と人口の間の相関関係は薄く、当該地域の接種率から算出される総接種者数との相関関係から見る-

に、また以下の


ここに一つの関連性の過ちがあります。 ワクチンによる死者224人と人口を対比させる事は相関関係として正しくありません。 〜



ここに一つの相関性についての根拠の薄さがあるでしょう。 接種後死者224人と人口を対比させる事は相関関係として妥当ではないと考えられるでしょう。 〜

に修正です。 申し訳ありません。




http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/883.html#c1
コメント [国際31] 4月に発覚していた「COVIDワクチン」接種者の心筋炎問題に厚労省はやっと言及(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2021年12月15日 08:10:06 : NNHQF4oi2I : WXhzeVFYNXV5aGc=[718]
厚労省は いずれ 殺人罪は免れない

 絞首刑は やむを得ない    次の世代の為

 退職金は没収 年金は支払われない

 これは オ-ム事件と同じ扱い
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/286.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK284] <甲賀市議会が動画公開>健康福祉部長「ワクチン接種後に244名死亡、ワクチンが原因ではない」「死亡要因は承知しておりません… 赤かぶ
31. 2021年12月15日 08:17:55 : yIMyV8Rt52 : N3VoZDE4blM3eC4=[115]
とりあえず、
26.さん・・・
・・・「毒チン、〜●〜、 よろしくお願いします」と頻繁に子供だましの無茶苦茶な反ワクチン情報を常時流しているクズ工作員がいるが、・・・

なにか、呼びましたカ〜!!

日本国だけで、もう最低でもお医者さんが報告した数、1387名殺している、
世界同時無差別殺人テロの、キルゲ●ツ毒物ワクチンモドキ!!

もう十分、殺人罪でよろしいかと思います・・・ていうか、殺人罪です!!

殺人罪には統計とか、必要ありません!
実行犯と実行行為と、被害者とその殺人行為です!!
しっかりこの毒物の証拠を差し替えないうちに確保して、調べれば
一発で、犯罪を止めることができます!!

もう容赦しないでください!!猶予はとっくに過ぎてます!!

子供たちや妊婦さんにも打ち始めてます!!
子供の犠牲者も、だんだんと増えてます!!

もちろん罪のツグナイは、
殺した人や、重篤な人、苦しんでる人のために、資産全額没収の上での、
極上の罪のツグナイで、してあげてください!!

全世界の皆様、よろ●くお願いします。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/586.html#c31

コメント [カルト35] ダイヤ・超高齢社会の次に来るのが多死社会。その次に来るのが死後の世界との共生である。 ポスト米英時代
2. 2021年12月15日 08:18:19 : dljQKXLuEI : aTUyRmV0cmFGSEE=[7]
統合失調症(とうごうしっちょうしょう)とは100人に1人の選ばれし者に見られる、カリスマの症状である。中二病や電波というイタイの正体だという仮説がある。

古代ギリシャから、この症状の存在は知られていた(つまりこのころから宇宙人の地球人に対する電波攻撃は始まっていた)。しかし「症因は今なお不明である」という事に表向きはなっている。この症状がいつ宇宙人の仕業だと知られるようになったか、またどのように宇宙人と地球人が攻防を続けてきたかについての記録が全て抹消されており、今となっては詳しい事はわからない。

この世界の預言者や神と崇められる人物の7割がこの攻撃を受けている(他は2割が薬、1割が強力な魔術的儀式の影響で脳になんらかの電磁波過敏性を持っているものでやはり一番大きな原因は電波である)。また、軽度な場合は霊感が備わる。

有効な治療法は存在しない上に特効薬とされるヤクを与えると自殺願望が高まる。これは当局が実態の暴露を恐れた故の策である。もちろん患者は医者らしい人とNASAなどにはいいカモである。というか彼らも宇宙人とグルになっているか、乗っ取られているかのどちらかである。特に病院に強制連行しようとしてくる身内には要注意。人間はほとんど全員が親のコピーに他人の理屈の受け売りの組み合わせでできており、自己なぞ元々空虚で存在しないというのに。したがって場合により自己崩壊して混乱が起こるのは仕様であり、異常でも病気でもなんでもない。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/136.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
30. 2021年12月15日 08:18:28 : XHBbBQfxA2 : L3dNMnBRLlFuNUk=[20]
原則、世界中のマスコミは、国家に飼われておらず、国際金融資本に飼われている反ナショナリズム組織。

国際金融資本は、共産化の推進によって世界各国の侵食を行っているわけだが、共産化の前段階である社会主義化した国家になると、メディアという方向性は失われて、政府の独占権付与(専制)による大政翼賛ナショナリズム組織に変貌する。

日本は、軍事分類上は自由主義陣営にいるのだが、世界標準と呼べるマスコミは存在せず、政府から特権を付与された事業者専制なので、国家社会主義の範疇に入るはずだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK284] 坂上忍『バイキング』打ち切りはフジ上層部による政権批判潰しだ!安保法制反対から東京五輪批判まで安倍・菅政権に異を唱え続… 赤かぶ
35. 2021年12月15日 08:27:01 : utiKzf5VYs : eHNDWTVGZjVsTjI=[11]

テレビが「倒閣運動」を主導できるわけがない。w

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/585.html#c35
コメント [カルト35] ダイヤ・超高齢社会の次に来るのが多死社会。その次に来るのが死後の世界との共生である。 ポスト米英時代
3. 2021年12月15日 08:31:09 : dljQKXLuEI : aTUyRmV0cmFGSEE=[8]
主な症状

支離滅裂な言動
話の脈絡が無くなったり、全く無意味な単語を羅列するようになる。
ダークマター・ダークエネルギー等

うつ状態
統合失調症患者は高い確率でうつ病を併発し、無気力、不活動に陥りやすい。しかし、選ばれし者のみに行える頭脳活動は活発に行っている。また、抗うつ剤の服作用によって異常な喉の渇きを訴える事があり、その際大量のDHMOを欲するようになる。

幻覚
日中、時に神や宇宙の意思などの真実が見え辛くなり、社会や現実、人生などといったありもしない幻覚を見るようになる。幻覚か真実かどちらかしか見えなくなれば治療は完了したと見なす。

幻聴
見えないお友達とコミュニケーションを取ることができる能力。当の本人にとっては数少ないしゃべり相手である。
見えないお友達に「死ね」「きもい」と言われて落ち込んだり、時には面白い冗談も聞いて一人で笑っていたりもするが、傍から見るとやっぱりガイキチにしか見えないのは仕方がない。
「おまえ、こそこそキモイとかうざいとか言ってるだろ? 」「言ってないよ」「そうですか・・・」 嘘つけこの野郎言ってるじゃないか、まったくどこいっても悪口言われる。
深夜引っ切り無しの救急車のサイレン。

妄想
「人は死ぬとダークマターになる」「安倍の目カメラ」「下の住人から狙われている」等の真実がわかり辛くなる。幻覚よりも頻度が低く、発症者はほぼ常に真実を理解して生活を送っている。
これらの原因は共通で、脳の伝達回路が電波によってかく乱される為である。

http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/136.html#c3

コメント [国際31] 4月に発覚していた「COVIDワクチン」接種者の心筋炎問題に厚労省はやっと言及(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2021年12月15日 08:33:25 : 4rgKoC4pYw : S2xRRmpNR3hObHc=[114]
森内浩幸は武漢ウイルスと関係あるファウチが所長のNIAIDにいた変な奴で、
ワクチン勧めた奴のリストに入る。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/286.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] 林外相G7外相会議で「大拍手・ピアノでイマジン」  赤かぶ
61. 2021年12月15日 08:37:46 : SxDAIcYSUo : c2k2MjFCME9NTjI=[2]
残念だけど与党も野党もこの勢力の支配下にある。

ユダヤ資本のゴールは世界支配
バビロン捕囚で50年間も囚われの身となったユダヤ ラビ族
復讐のためバビロンタルムードを教義として、解放後はイスラエルで口伝による教典として用いた。
ローマに滅ぼされたのちはキリストに改宗しローマに入り聖職者になった。

とにかく2000年におよぶ企みである。

でも聖書はこれらの者の出現と企みを前もって予言しており、その最後も予言されている。
純粋なるものは強い意志で自信をもって良心を守っていただきたい。

良心の自由は誰にも犯されない。


共産主義の立役者
マルクスを経済的に支援してきたのは、欧州1の家電メーカー「フィリップス」の創業者。

このかたマルクスの母方のいとこの子でユダヤ人。

ユダヤ資本家。

そして、「フィリップス」の出資者はロスチャイルド(ユダヤ)

また

マルクスの父方は代々ユダヤ教のラビ。

父はフリーメイソンでラビ。

母方も家系も代々ユダヤ教のラビ。母方親戚がフィリップス創業者

マルクスもユダヤ教徒。

ユダヤ資本家のロスチャイルド(とフィリップス)が、特定の国を経済的に弱体化させるためにユダヤ人マルクスを使って世に出した「資本論」。

代理人を使って、ロシア、ドイツ・プロセイン、ポーランド、などに社会主義を導入させようとして、導入が成功したのがロシア。

資本家が、社会主義をたたえる思想を有名にして、その思想を弱体化させたい国に導入させる。

ロシアの場合、ロスチャイルドの手先のレーニンやトロツキーにロシア革命を起こさせて、社会主義を導入。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/580.html#c61

コメント [近代史7] テレビドラマ 松嶋菜々子 山口祐一郎 原田龍二『百年の物語 TBS 2000年』 中川隆
1. 中川隆[-14566] koaQ7Jey 2021年12月15日 08:39:55 : onvTwmVRmg : cE5kUzhEZWNSSUU=[1]

鬼塚英昭 戦争はすべて八百長 『日本の真相』



熊毛郡田布施町 (00:00:21)
大室寅之佑 (00:03:48)
明治天皇の秘密 (00:03:55)
殊にユダヤを中心とする国際金融マフィアが知り、天皇一族を操っている。(00:13:26)
秦郁彦(いくひこ)(00:13:40)
仕組まれた戦争 (00:15:35)
皇室スキャンダル (00:18:21)
大正天皇には、子種がない(00:18:39)
西園寺八郎 (00:19:26)
昭和天皇の秘密 (00:21:34)
昭和天皇の父親は、西園寺八郎 (00:22:01)
死ぬまで侍従として息子(昭和天皇)のそばにいた (00:22:23)
住友と天皇家は、血族 (00:23:04)
秩父宮は、東久邇 稔彦(ひがしくに なるひこ)の子供 (00:23:29)
天皇のための戦争(00:25:02)
戦争というものは、必ずどこかで企みがあるものなんです (00:25:04)
昭和天皇だけが、日本のストーリを全部知っていた (0:26:01)
真珠湾攻撃も大事なところで手をぬく (00:26:28)
海軍は、2年分しか石油をもってない(00:27:24)
パナマ国籍の船ならば、攻撃できない (00:28:34)
天皇が内通していた(00:31:38)
スターリンに発したい情報をつたえる (00:32:45)
天皇一族は、ゾルゲを野放しにする (00:33:15)
終戦工作と白州次郎 (00:33:39)
ヨハンセングループ (00:34:17)
日本の最高機密が、翌日には電報で全部流れていく (00:35:16)
日本は戦争をするように仕組まれていたと考えると全て矛盾がなく納得ができるんです。 (00:35:30)
弟の公一に機密情報を流してソビエトに渡せと、ソビエトを安心させて南方政策を取る訳です。 (00:35:45)
火事場泥棒なんです。(00:36:15)
こじつけ無罪論(00:36:19)
明治天皇作とされる歌の真意 (00:37:05)
第二次世界大戦の総括をやっている(00:38:21)
戦争はすべて八百長(00:38:51)
戦争は継続しなければいけない (00:40:48)
天皇が被爆に加担した(00:42:23)
白洲次郎の秘密(00:44:17)
吉田茂の秘密(00:46:20)
こころの痛みを感じない者が日本のリーダーになる これを正さなければ未来はない(00:49:21)
キッシンジャーと中曽根(00:57:00)
使い捨て人形(コンプラドール)からの反乱(01:08:35)  


▲△▽▼


明治維新と太平洋戦争の真相
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/390.html

http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/758.html#c1
コメント [近代史7] テレビドラマ 森光子 志田未来 野際陽子『ハルとナツ 届かなかった手紙 NHK 2005年』 中川隆
2. 中川隆[-14565] koaQ7Jey 2021年12月15日 08:40:39 : onvTwmVRmg : cE5kUzhEZWNSSUU=[2]

鬼塚英昭 戦争はすべて八百長 『日本の真相』



熊毛郡田布施町 (00:00:21)
大室寅之佑 (00:03:48)
明治天皇の秘密 (00:03:55)
殊にユダヤを中心とする国際金融マフィアが知り、天皇一族を操っている。(00:13:26)
秦郁彦(いくひこ)(00:13:40)
仕組まれた戦争 (00:15:35)
皇室スキャンダル (00:18:21)
大正天皇には、子種がない(00:18:39)
西園寺八郎 (00:19:26)
昭和天皇の秘密 (00:21:34)
昭和天皇の父親は、西園寺八郎 (00:22:01)
死ぬまで侍従として息子(昭和天皇)のそばにいた (00:22:23)
住友と天皇家は、血族 (00:23:04)
秩父宮は、東久邇 稔彦(ひがしくに なるひこ)の子供 (00:23:29)
天皇のための戦争(00:25:02)
戦争というものは、必ずどこかで企みがあるものなんです (00:25:04)
昭和天皇だけが、日本のストーリを全部知っていた (0:26:01)
真珠湾攻撃も大事なところで手をぬく (00:26:28)
海軍は、2年分しか石油をもってない(00:27:24)
パナマ国籍の船ならば、攻撃できない (00:28:34)
天皇が内通していた(00:31:38)
スターリンに発したい情報をつたえる (00:32:45)
天皇一族は、ゾルゲを野放しにする (00:33:15)
終戦工作と白州次郎 (00:33:39)
ヨハンセングループ (00:34:17)
日本の最高機密が、翌日には電報で全部流れていく (00:35:16)
日本は戦争をするように仕組まれていたと考えると全て矛盾がなく納得ができるんです。 (00:35:30)
弟の公一に機密情報を流してソビエトに渡せと、ソビエトを安心させて南方政策を取る訳です。 (00:35:45)
火事場泥棒なんです。(00:36:15)
こじつけ無罪論(00:36:19)
明治天皇作とされる歌の真意 (00:37:05)
第二次世界大戦の総括をやっている(00:38:21)
戦争はすべて八百長(00:38:51)
戦争は継続しなければいけない (00:40:48)
天皇が被爆に加担した(00:42:23)
白洲次郎の秘密(00:44:17)
吉田茂の秘密(00:46:20)
こころの痛みを感じない者が日本のリーダーになる これを正さなければ未来はない(00:49:21)
キッシンジャーと中曽根(00:57:00)
使い捨て人形(コンプラドール)からの反乱(01:08:35)  


▲△▽▼


明治維新と太平洋戦争の真相
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/390.html

http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/749.html#c2
コメント [近代史7] テレビドラマ 明石家さんま 黒木瞳『さとうきび畑の唄 TBS 2003年』 中川隆
1. 中川隆[-14564] koaQ7Jey 2021年12月15日 08:41:20 : onvTwmVRmg : cE5kUzhEZWNSSUU=[3]

鬼塚英昭 戦争はすべて八百長 『日本の真相』



熊毛郡田布施町 (00:00:21)
大室寅之佑 (00:03:48)
明治天皇の秘密 (00:03:55)
殊にユダヤを中心とする国際金融マフィアが知り、天皇一族を操っている。(00:13:26)
秦郁彦(いくひこ)(00:13:40)
仕組まれた戦争 (00:15:35)
皇室スキャンダル (00:18:21)
大正天皇には、子種がない(00:18:39)
西園寺八郎 (00:19:26)
昭和天皇の秘密 (00:21:34)
昭和天皇の父親は、西園寺八郎 (00:22:01)
死ぬまで侍従として息子(昭和天皇)のそばにいた (00:22:23)
住友と天皇家は、血族 (00:23:04)
秩父宮は、東久邇 稔彦(ひがしくに なるひこ)の子供 (00:23:29)
天皇のための戦争(00:25:02)
戦争というものは、必ずどこかで企みがあるものなんです (00:25:04)
昭和天皇だけが、日本のストーリを全部知っていた (0:26:01)
真珠湾攻撃も大事なところで手をぬく (00:26:28)
海軍は、2年分しか石油をもってない(00:27:24)
パナマ国籍の船ならば、攻撃できない (00:28:34)
天皇が内通していた(00:31:38)
スターリンに発したい情報をつたえる (00:32:45)
天皇一族は、ゾルゲを野放しにする (00:33:15)
終戦工作と白州次郎 (00:33:39)
ヨハンセングループ (00:34:17)
日本の最高機密が、翌日には電報で全部流れていく (00:35:16)
日本は戦争をするように仕組まれていたと考えると全て矛盾がなく納得ができるんです。 (00:35:30)
弟の公一に機密情報を流してソビエトに渡せと、ソビエトを安心させて南方政策を取る訳です。 (00:35:45)
火事場泥棒なんです。(00:36:15)
こじつけ無罪論(00:36:19)
明治天皇作とされる歌の真意 (00:37:05)
第二次世界大戦の総括をやっている(00:38:21)
戦争はすべて八百長(00:38:51)
戦争は継続しなければいけない (00:40:48)
天皇が被爆に加担した(00:42:23)
白洲次郎の秘密(00:44:17)
吉田茂の秘密(00:46:20)
こころの痛みを感じない者が日本のリーダーになる これを正さなければ未来はない(00:49:21)
キッシンジャーと中曽根(00:57:00)
使い捨て人形(コンプラドール)からの反乱(01:08:35)  


▲△▽▼


明治維新と太平洋戦争の真相
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/390.html

http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/536.html#c1
コメント [医療崩壊7] 《ボルソナロ大統領が、完全に人間だからでしょうか😊》まともな人がまともな発言をすることが今許されない世界医療独裁… お天道様はお見通し
8. 2021年12月15日 08:43:04 : XHBbBQfxA2 : L3dNMnBRLlFuNUk=[21]
素晴らしい大統領だ。

PCR検査を推奨するクズどもは、爪の垢でも煎じて飲むべきである。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/873.html#c8

コメント [医療崩壊7] ワクチン駆け込み寺 (中村 篤史/ナカムラクリニック)  魑魅魍魎男
4. 2021年12月15日 08:43:11 : ql0e9KevKY : bUVqWFUwaXNWaGs=[90]
この弁護士さんが述べているように、薬害訴訟で勝つのは、元々ハードルが高いです。
また、国相手の裁判では、地裁、高裁で勝訴していても、最高裁で原告敗訴へと引っ繰り返った過去の事例が幾つもあります。

今回の接種は、国はワクチン、各自治体は接種券と接種場所を用意するだけ。
厚労省のHPに"任意"とハッキリ記しており、接種券には注意書きも同封されています。
そして、(同封されているものを読んだ上で)本人が同意書にサインをしていますから、集団訴訟になったとしても、勝つのはかなり難しいのではないかと思います。

個別になりますが、もし、勝ち目があるとするならば、打った時期ですかね。
自治体の接種券が届く前、日本で最も早い時期に職場接種で打った医療従事者なら、もしかしたら勝ち目があるかも知れません。

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/882.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK284] 野党共闘が潰えて、今度は「改憲共闘」が台頭するのか 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2021年12月15日 08:43:59 : 1NrCIcdabI : aksvc25wcGxURzI=[1]
>>30

 >何でもいいから改正したい、「改正しやすい部分を考える」
 >このおかしさ

本当にそうですよね。

どこの部分でもいいから、まずは比較的抵抗感の少ない部分の条文を手直しして「憲法改正の実績」を積み重ねて、本当の狙いはその後に…、と思っている人々も多いんでしょうね。その本丸は、9条かもしれないし、基本的人権を目的に応じて制限できるようにしたいのかもしれないし、やがては「国家権力を縛るための憲法」という憲法の本来の性格を変えたいと願っているのかも知れません。

憲法を変える事自体は合憲なわけですが、「憲法の条文は軽々しく動かさない」という主張にも意味はありますよね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/567.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2021年12月15日 08:44:49 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[1378]
国民の生命、暮らしを守るのが政治なら、順序が違うだろう。

明日の糧を心配し年を迎える事が出来るのか彷徨える人達、家族の手当こそ年内に現金を配布するのを真っ先にやるべきでしょう。

野党もこのことを忘れないで追及して欲しい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK283] 米国ジャパンハンドラーの子飼い・河野氏を落選させた安倍氏は虎の尾を踏んだか:河井事件で逮捕される可能性が急浮上!(新ベ… 赤かぶ
126. 豊岳正彦[-6564] lkyKeJCzlUY 2021年12月15日 08:48:53 : qoKp7rLuUM : Y3F6TlgucVlQelU=[24]
阿修羅掲示板へ投稿
asyura2.com/21/senkyo283/msg/429.html#c126
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
「民を殺すは国を殺すなり。これを亡国という」
豊岳正彦の無有万機公論。田中正造を検索。

【令和3年12月帰国予定者必見】嘘と本当の帰国隔離情報。人権無視の政府の仕打ちが酷い!!/深田萌絵TV20211213
youtube.com/watch?v=VNeRZ0lLfRc
豊岳正彦10 分前(編集済み)
政府がいまやっている公務はすべて日本国憲法違反の公務員官吏公吏汚職犯罪だよ。
刑訴法239条によりなんびとでも汚職公務員を下から上まで全員その汚職犯罪を告発することができる。
同時に憲法15条により汚職公務員を全員罷免することは国民固有の権利である。
同時に憲法99条により憲法違反の汚職犯罪を働いた公務員はすべて刑法最高刑国家反逆の内乱罪外患罪有罪である。
汚職公務員を全員公職罷免して刑法で断罪したのちに、
憲法17条に基づき公務員の不法な汚職犯罪行為によって被害を受けた国民は全員国または公共団体に損害賠償を請求することができるのである。
日本国憲法前文に明記されている通り、我々勤労納税子育て国民が日本国の主権者即ち国王であり、天皇は国民和合の象徴で、
公務員はすべて主権者国民日本国の君主に奉仕する下僕なのである。
公務員の公とは国王国民のことであり、
公務とは公すなわち国民の御用を務める従僕の仕事という意味であり、
公のご主人勤労国民国王全員に滅私奉公する従僕が公務員である。
この先祖伝来の正しい言霊日本語で日本国憲法は書かれている。
日本人なら子供でも言霊を理解するが、外国人には言霊を理解することはできないね。
だからアメリカが憲法を一週間で作ったと現在すべての政治家が言っていることは全部大嘘ですな。
嘘を垂れ流したのは国際法規ハーグ条約に違反して無法に日本国を占領したGHQのマッカーサーである。
国際法規違反の戦争犯罪者ghqが作った憲法41条違反違憲立法が放送法と日本学術会議法だから、
今人類の正義に生きる日本人がなさねばならぬことは、人道の国日本国の立憲法治主義を守るために、
主権者国民国王の命令として憲法41条違反違憲立法放送法と日本学術会議法を直ちに廃止して、
NHK東大慶応大を3者一括解体廃棄することなのだ。
これが日本国王の人道政治である。
そして憲法99条違反汚職犯罪者公務員と医師法第一条違反憲法99条違反暴行傷害殺人犯の医者を全員、
刑法の罪に応じて正しく処罰することなのである。
これがわれわれ働く日本国王の罪刑法定主義である。

豊岳正彦3 分前(編集済み)
現在日本国公務員下僕政府は国会で立法され最高裁で合憲とされたいかなる法律も存在しないのに、
憲法が国王主権者国民に保障した基本的人権を根こそぎ侵害して、
国王の下僕公務員の無法な憲法違反下克上クーデターによって日本国王主権者国民老若男女全員に対し無差別大量虐待暴行傷害殺人のジェノサイドテロ犯罪を現行している。
外国では国王や大統領が命令すればそのまま法律となるが、主権在民三権分立日本国では法律は国会においてのみ成立し、
国会決議と違憲立法審査を経ていないあらゆる詔勅、法律および命令及び国務に関するその他の行為は、
憲法98条によりすべて無効である。
憲法41条により国会がこの国の唯一の立法機関であり、日本国で立法案を起草する職権を与えあられているのは立法府公務員の国会議員だけなのである。官僚がいかなる立法も起案起草してはならず、あらゆる立法は国会議員が署名して法案の一言一句に至るまで文責を独りで負わなければならない。
官僚が起案起草すれば国会議員の専権である立法権を憲法41条に違反して犯した汚職犯罪者となり直ちに官僚も国会議員も共謀して憲法99条を破った内乱罪及び外患罪で極刑判決で断罪されるのである。

立憲法治国家日本国において、
憲法が定めた三権分立違反の三権公務員癒着談合共謀汚職が国家反逆の刑法極刑犯罪そのものであることはだれの目にも明らかなのである。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/429.html#c126

コメント [医療崩壊7] ワクチン接種を受けた人についてはPCR検査のCt値を下げ、「ブレークスルー感染者」としてカウントするのは入院または死亡したケ… 魑魅魍魎男
12. 2021年12月15日 08:49:46 : Yss59esgeE : bEEvQ0FId01XUU0=[74]
>>10
タンザニアのジョン・マグフリ大統領(化学博士)が、パパイヤ、ウズラ卵、ヤギを
PCR検査して、人間の名前で検査に出したら陽性だったと。

この大統領は、今年3月に不審死。
おそらくPCRのデタラメをバラしたために粛清されたと言われている。

https://twitter.com/hiroshitokyo46/status/1328915810446786562
色んな物からコロナ検出。 何故なら検査がザルだから。
タンザニア大統領のおとり捜査では 「パパイヤ」や「ヤギ」も陽性。
午後8:19 2020年11月17日

いかにいい加減な検査かわかるね。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/851.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
31. 打倒CIA日本共産党![12] kcWTfENJQZP6lnuLpI5Zk30h 2021年12月15日 08:57:14 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-12465]
>投稿者 赤かぶ 日時 2021 年 12 月 14 日 21:15:15:
>12/13(月) 9:50 スポーツ報知
>13日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」

今日(2021/12/15)の「総合 アクセス数ランキング(瞬間)08:46更新」のトップ記事(16:00現在)は、コレか・・・

テレビ朝日(CIA米民主党NYT朝日新聞系)→スポーツ報知(CIAポダム読売系)→阿修羅

ですか・・・

CIAによるマスゴミ・メディア総動員ですね・・・

でも、中身が無いなあ・・・

まあ、モーニングショーの宣伝ですか・・・

アホらし。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2021年12月15日 09:08:11 : BBNmWBhvRM : emYxSTFxS2lHV3M=[1]
■10万円給付・クーポン論争より問題は「生活苦でももらえない人たち」
■単身者で給与収入が100万円を超えただけで、10万円給付の対象から外れる

■「高額所得者にも配るか?」という批判も何のその、所得制限撤廃の動きにも「理解」を示すありさまだ
■「本来現金給付を必要とするワーキングプア世帯には何の恩恵もなく」
■「18歳以下には所得制限なしで無条件に10万円を一括支給するというのでは『不公平感』が強すぎる」
■「格差を助長し、『成長と分配の好循環』を目指すという政府の理念にも逆行する」
■「18歳以下に10万円相当を支給する政策は、困窮対策や消費喚起策からまったくかけ離れた」
■「バラマキ政策(巨額の予算を必要とするが政策の費用対効果はほとんどない政策)になってしまった」
■「より利用者の利便性にも配慮した目線で、もう一度制度設計をする必要がある」
■「国民民主党の玉木雄一郎代表が主張している『課税つき一律給付』が最も理に適っている」
■(所得の高い人は課税時に逆還付という形で戻してもらう)

▼大石あきこ議員「れいわ新選組の経済政策を理解してもらえるよう努力したい」
▼れいわ新選組では、「国民一人当たりに20万円給付」の案を提示している
▼一人暮らしであれば20万円というのは必要な額だ

▼10万円給付・クーポン論争より問題は「生活苦でももらえない人たち」
▼今回の給付策には“根本的な問題点”も残っている
▼政府が迷走しているが、重要な論点を忘れてはいけない
▼今回の10万円給付が、「生活に苦しむ層に行き渡るのか」という点だ
▼扶養親族がいない場合、住民税が非課税となるのは合計所得金額45万円(給与収入のみで100万円)以下
▼単身者で給与収入が100万円を超えただけで、10万円給付の対象から外れる
▼巨額の財源を投じる結果、本当に困っている人に給付が行き渡るのか
▼岸田首相の国会答弁の迷走によって、重要な論点が忘れられてはならない

▼クーポン券支給を10万円全額現金に 岸田首相の豹変に呆れるエコノミスト!
▼「高額所得者にも配るか?」という批判も何のその、所得制限撤廃の動きにも「理解」を示すありさまだ
▼「多くの自治体が全額現金での給付を選ぶとみられ、本来目指していた政策目的は失われる」
■政策の理念が消えて、どんどん骨抜きに
▼当初あった「所得制限」をなくそうとする自治体の動きを政府が容認しようとしているのだ
▼条件次第では合計1900万円以上の世帯がもらえる可能性がある
▼ところが、自治体によっては、所得制限をなくすところもある
▼山際大志郎経済再生相は、所得制限を独自の判断で撤廃する自治体の取り組みを容認する考えを示した
▼ただし、その分は補助金を出さないと念を押したのだが......
▼政策が骨抜きになる岸田政権を、エコノミストたちは「単なるバラマキ」になってしまったと厳しく批判
▼エコノミストで経済評論家の門倉貴史氏も、こう疑問を投げかけた
▼「本来現金給付を必要とするワーキングプア世帯には何の恩恵もなく」
▼「18歳以下には所得制限なしで無条件に10万円を一括支給するというのでは『不公平感』が強すぎる」
▼「格差を助長し、『成長と分配の好循環』を目指すという政府の理念にも逆行する」
▼「18歳以下に10万円相当を支給する政策は、困窮対策や消費喚起策からまったくかけ離れた」
▼「バラマキ政策(巨額の予算を必要とするが政策の費用対効果はほとんどない政策)になってしまった」
▼法政大学大学院教授(現代政治分析)の白鳥浩氏は、所得制限をなくす動きを批判した
▼「より利用者の利便性にも配慮した目線で、もう一度制度設計をする必要がある」
▼日本若者協議会代表理事の室橋祐貴氏は、岸田首相のリーダーとしての資質を問題視する
▼「国民民主党の玉木雄一郎代表が主張している『課税つき一律給付』が最も理に適っている」
▼(所得の高い人は課税時に逆還付という形で戻してもらう)

▼「大混乱の10万円給付」「マイナカードに2兆円」…岸田首相のバラマキに呆れ声続々「天下の愚策!」
▼《18歳以下では「天下の愚策」に変わりない》
▼《「天下の愚策」の執行方法を『愚の骨頂』にして、撤回することで「天下の愚策」から話題をそらした》

▼10万円給付迷走 暮らしへの思い足りぬ
▼条件次第では合計千九百万円以上の世帯がもらえる可能性が生じるという不公平な部分もある
▼クーポンをめぐっては全面撤回すると九百億円以上の予算を確実に節約できる
▼この資金を生活苦に直面する世帯に回せば、多くの人々の暮らしは救われる
▼一方、給付を受け取った所得の高い子育て世帯には所得税を加算することで公平性を担保する手法もある
▼経済対策で最も重要なことは、真に助けを求めている人々に素早く公平に支援が行き届くことだ

▼「結婚しない選択をしただけで貧困に陥る」自分ひとり養えない日本社会の罪深さ
■男性に高年収を払える企業は少ない
■独身が問題なのではなく、独身では食べていけないことが問題
■ロスジェネ世代も声を上げるべき

▼大石あきこ登場で政治が動く!?参院選の主戦場は大阪!
▼「維新vsれいわ」が沸騰して「自民・立憲は議席ゼロ」も!!

▼野党4党は1人区より複数区で選挙協力を!参院選最大の焦点は「維新封じ込め」だ
▼「憲法9条変えさせないよ」さんの独創的な参院選戦略をみんなで議論してみよう!!
▼氏の提案がユニークなのは、参院選の最大のポイントは「維新の封じ込め」であると位置付けている点だ
▼まずは「維新を倒す」という共通の目標の下に結集すべきというのである
▼れいわの大石あきこ氏が参院へ鞍替え出馬し、野党4党が大石氏を担いで全力で共闘するという構想である
▼「共通政策として『国民全員に一律10万円の現金給付を!特別定額給付金をもう一度!」をスローガンに
▼与党による18歳以下のみを対象にした10万円相当の給付政策を徹底的に批判していけば良い」という

▼帰ってきて〜!辻元清美氏を「再び国会へ」署名活動が活発化 1700人超が賛同
▼「change.org」で、立憲民主党の辻元清美前衆院議員を「再び国政に送り出そう」との署名集め

--


https://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=ad_string&mode=search&search=%81y%97%DD%90i%89%DB%90%C5%81z


https://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=ad_string&mode=search&search=%8Co%8D%CF%90U%8B%BB%90%AD%8D%F4

https://bbs6.sekkaku.net/bbs/ad_string/

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c12

記事 [カルト35] 木村医師・あの世への科学の扉、人はプラズマ体としての生活が始まる。戦争屋の御用学者の大槻は分かっててとぼけている感じである。
相棒の霊能者擬きは、私の経験では、少年院から出てきて不自然に善人っぽくなった若者の不自然な人相に似ており、二流のオカルト芸人という感じだが、いずれにせよ、私の人相信じられないでしょ、つまり死後の世界はナンチャッテなんですよと大槻と組んでミスリードするのがミッションのようである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/137.html
コメント [中国8] 中国人を驚かせた日本のある商品とは?=中国ネット「日本人って何考えてるんだろうね」「本当に変態。で、どこで買えるの?」 赤かぶ
4. 2021年12月15日 09:20:48 : BmCosbkk36 : aDFRZ3N0RnRUalk=[8]
軽薄で頭の悪そうなのがまた沸いてきた
こういう連中が増えてきたおかげで日本は停滞してきてる
どうでもいいつまらない工夫や商品を開発する
コンビニに象徴されてる 頭でっかちのくせにコトの本質を掴めないから
http://www.asyura2.com/16/china8/msg/396.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
32. エレ爺[-699] g0eDjJbq 2021年12月15日 09:21:17 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-12467]
>>31

今日(2021/12/15)の「総合 アクセス数ランキング(瞬間)08:46更新」のトップ記事(09:00現在)は、コレですか・・・

2日前(月曜日)のテレビ番組(モーニングショー)・・・

まあ、玉川徹サンを売り出そうと言うんでしょうけどね・・・

玉川徹サンとは?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E5%BE%B9
>玉川 徹(たまかわ とおる、1963年 - )は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。

法律の専門家でも何でもないんですね・・・

>>16

>刑法230条で規定される名誉棄損罪は、親告罪なので、「告訴がなければ公訴を提起することができない。」

>告訴しなければ、検察の不作為を正当化することになる。

>>17

>なぜ刑事告訴しないのか

玉川 徹(たまかわ とおる)サンが、なぜ、ここを追求しないのか・・・

要は、ガス抜きキャスター(コメンテーター)ということね・・・

Dappiには、CIAの息がかかっている、と考えたほうがいいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=d_ZLitfxmqA
>ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK284] 林外相G7外相会議で「大拍手・ピアノでイマジン」  赤かぶ
62. 2021年12月15日 09:30:46 : WaZZB7dOiY : eVV4OUY2UE43VS4=[1]
まあ「資本論」だからなあ。

完全なる資本主義における資本の在り方を示した本だよなあ。

資本論の本筋は、今もロシアが公開せず、その意図は不明だが、株式による資本の支配が謳われていることは、僅かに公開されている表題によって明らかだ。

日本もそうだが、マルキスト側では、資本論本題よりも、先に発布されていた共産党宣言を引用した資本論の一章二章のみが資本論として扱われ、資本論の主題は隠されている。

共産党宣言はオランダで書かれ、直ちに平民を搾取する領主を倒すべく、当時の独仏の賃金労働者(傭兵が主な稼業)をプロレタリアートと呼んで、反乱的革命(2月革命/3月革命)に結びつけた。

プロテスタントの前線基地であったオランダを追われることとなったマルクスとエンゲルスが、カトリック陣営としては変種の大英帝国聖公会の背後資本ロスチャイルドに保護され、第一インターナショナルを創設するのだが、その執行予算について、共産党宣言には書かれていない。

おそらく資本論は、後々国連組織に発展する考え方の基礎である第一インターナショナルを運営する予算的根拠として、資本の役割を著したものだろう。

1964イギリスで結成された第一インターナショナルは、その目的と代表者に選出をめぐって紛糾・運用停止に至り、資本論は、これを解決せねばならない立場にあったマルクスによって1967書かれていることからも、労働者兵の賃金基盤を保障する資本の存在について、これを明確化されている締約媒体が必須であったからである。

資本論の全編が公開できなくなった最大の要因は、第一インターナショナルの崩壊から、第二インターナショナルの始動に際して、背後資本が、資本論を書いたロスチャイルドパトロン時代から、再びオランダ時代のパトロンであるイルミナティに戻ったことが原因だろう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/580.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
33. 打倒モサドCIA連合[2] kcWTfIOCg1SDaIJigmiCYJhBjYc 2021年12月15日 09:33:04 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-12469]
>>32

>Dappiには、CIAの息がかかっている、と考えたほうがいいですね。

そのようですね。

最初のスクープがCIA日本共産党の赤旗、次のニュースがCIA朝日新聞、そして、今回のテレ朝のモーニングショー、ですから。

Dappiは迷宮入りの運命のようですね。

革命でも起きない限り。

https://www.youtube.com/watch?v=8TgTHSh-lII
>Shostakovich Symphony No.5.(HD) Myung-Whun Chung / Tokyo Philharmonic Orchestra

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c33

コメント [カルト35] 木村医師・あの世への科学の扉、人はプラズマ体としての生活が始まる。戦争屋の御用学者の大槻は分かっててとぼけている感じで… ポスト米英時代
1. 2021年12月15日 09:39:30 : dljQKXLuEI : aTUyRmV0cmFGSEE=[9]
在りもしないあの世に希望持つより、今現在の生活を変えたほうが善い。
ポスト米英さん地上の楽園といわれた国に移住してみてはどうか?
キム王国ともいう。
この国
最大の国家プロジェクトは、大麻や覚醒剤や偽ドル紙幣やコリアン蝶、そしてテポ丼(ご飯の上にキムチがぶっかけてある)を輸出することによって、周辺の奴隷国家の愚民どもに救いの手を差し伸べることである。
そのような奉仕的な経済体制でありながら、利潤第一主義政策を重視する愚かな経済体制を敷くことしかできない南朝鮮と日帝(両方とも美帝の奴隷国家)と比べて、遥かに豊かな生活ができているのは、無論、主体(チュチェ)思想に基づく、我らの親愛なる指導者である金正恩同志による偉大なる功績の一つである。
このことはわが国土内では周知の事実である。
そう、ここは世界の民主的社会主義国家にとって、まさに日出づる国・世界の太陽である。
その眩しさのあまり同制度を放棄せざるを得なくなった国が続出したのは残念であるが、我らの親愛なる指導者である金正恩同志の様な年がら年中クラックキメてる卓越した手腕をお持ちの素晴らしい指導者が他にいるはずも無く、致し方ないところである。
我々の輝きは全人類の太陽として、全人民はもちろん、全世界、全銀河、全宇宙、そして全ピーとあなたの華麗なる未来を明るく照らし続けるであろう。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/137.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
34. わ寺アホ集団のアホA[-795] gu2Om4NBg3qPV5JjgsyDQYN6QQ 2021年12月15日 09:40:08 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-12468]
>>33

立憲民主党の小西洋之サンはCIA工作員でしたね・・・

まあ、CIAの自作自演、マッチポンプ、というところですね・・・

https://www.youtube.com/watch?v=cg0M4LzEITQ
>Schostakowitsch: 5. Sinfonie ∙ hr-Sinfonieorchester ∙ David Afkham

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2021年12月15日 09:45:19 : bZ4wEAxzyU : Tmc3QWZxMXllZi4=[1]
ねつ造世論で日本を混乱に落とし入れる「チーム世耕」を率いる世耕弘成
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/625.html



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK179] ねつ造世論で日本を混乱に落とし入れる男「世耕弘成」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
53. 2021年12月15日 09:49:24 : bZ4wEAxzyU : Tmc3QWZxMXllZi4=[2]
テレビやネットで世論操作の「チーム世耕」が選挙でも裏工作
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/552.html



http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/625.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
35. 2021年12月15日 09:51:47 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1326]
朝の羽鳥モーニングで玉川さんがいても、この程度、

日本の、「外交ボイコット」なんてお笑い。

国民に何も知らされないまま、物事が、進んでく。

 
 
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2021年12月15日 09:55:38 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1327]

じらしてじらして、10万円をやっと配る奥の手。

国民の、子持ちは、岸田政権に、「よくやった」などと、賞賛。

恒久的に配ることは、考えも、思いもつかない、G7で、唯一の国。

団塊のジジイや、婆は、若い人たちに何が起きてるかを知らない。

      
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c14

記事 [カルト35] J・大槻・子供の時に火の玉を見た、火の玉はプラズマ、物理の世界は五%以外未解明。五%の知識で似非退治したのは評価するが、95%に無知である謙虚さが不十分である。
一般世間でその仕事について五%しか知らないというのは、何も知らないド素人と同じで、ガキの使いにもならないレベルだが、学者という人種は不思議な連中で、研究費をじゃぶじゃぶ使って五%も解明しますたーとかどや顔になる訳だが、こんな連中にダークマターやダークエネルギーの解明を任せていたら、こっちが孫の代まで墓に入った頃でも六%解明できますたーとどやってるのが目に浮かぶが超高齢社会の多死社会はもう始まっており、ちんたらやってる場合じゃねーんだよー、今日もどこかで遺体ホテルと住民の反対運動がぶつかってるんだよー、有るでも無いでもいいから死後の世界にとっととケリつけんかーい、社会問題解決する為の科学じゃないんかーい、亀田みたいに弱っちー似非霊能者と八百長やってないで、今度は坊主や神主とガチンコせんかーいという感じである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/138.html
コメント [医療崩壊7] 《武田邦彦氏 ゲイツの人口削減方法について》41秒でわかる、ビル・ゲイツの願望ではなく実行を前提とした計画 と コメント欄… お天道様はお見通し
3. 2021年12月15日 09:58:31 : yQZx8IqFTs : V29sakE0aHJiUk0=[362]
ガキの頃から自分は天才だと思込み、学生時代に立ち上げて企業が運よく他人の褌を利用して億万長者に登りつめたら、自分は神様だと思い込むかもな。

そんな人間なら人類のため神に替わって人口削減が自分の使命と思い込むのは自然かもしれないな。

ヒトラーの時のように楽観的な羊達は簡単にガス室に送られて行ったのだろう。

ビルゲイツはヒトラー以上のキ印と思うべきだろう。

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/874.html#c3

コメント [医療崩壊7] 《アフリカではワクチン接種率がたった6%であるのに、事実上コロナ禍はなくなっている…困惑している科学者たち》PCR検査と感… お天道様はお見通し
10. 2021年12月15日 09:59:00 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1328]

オミクロンの次には、サイクロンの、まだまだ続く
コロナウイールス。

地球の人々が、分かち合うまで。

オルレアンの少女は、頑張るで。

  
   
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/879.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK284] <甲賀市議会が動画公開>健康福祉部長「ワクチン接種後に244名死亡、ワクチンが原因ではない」「死亡要因は承知しておりません… 赤かぶ
32. 2021年12月15日 10:08:22 : kEELNbxxrc : WC94WS9wRWdybTI=[1]
死亡原因について、、、、

ワクチンではない、、、

しかし何か分からない。

↑殺人だろこいつ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/586.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK284] <甲賀市議会が動画公開>健康福祉部長「ワクチン接種後に244名死亡、ワクチンが原因ではない」「死亡要因は承知しておりません… 赤かぶ
33. 2021年12月15日 10:09:44 : kEELNbxxrc : WC94WS9wRWdybTI=[2]
役人てのは、

殺人するために飼われているのか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/586.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 達人が世直し[1078] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年12月15日 10:16:41 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[316]
「今必要なのは大型減税。」
日刊ゲンダイは、もっとはっきり書いた方がいい。
凡庸な政治家には、「はっきり」知らしめることが必要だ。

今必要なのは、富の適切な再配分
「消費税の廃止」
「企業への増税、企業の内部留保への重課税」
「金融所得への優遇税制の廃止」
「累進課税の強化」
等々。
その上で、教育、子育て支援、少子化対策等、子供への投資が求められる。
国民は、子どもへの投資が大切なことは知っている。
国民は、子供への投資が、足りていないことも、肌感覚で分かっている。
従って、子供への投資を最優先とすることが、必要だと思う。
しかしながら、今日を、明日をどう生きていくかと、藻掻いている人達も少なくない。
そういう人たちには、的確に、公助の手が差し伸べられなければならない。
手続きが煩雑になって、支援が遅れたり、支援が必要な人に届かないことがあるのでは、本末転倒だ。
支給は一律とするなど、条件を簡素化したうえで、支援が必要ない人への支給分は、所得税の累進課税を見直しながら、返してもらえばいい。
所得再分配の一つにもなるだろう。
金持ち優遇、大企業優遇の税制にメスを入れる、そういう決断が無いから、政治的には、柔軟性に欠ける発想しか出来ていない。
仕組みを変えようとしないから、政策も、1回きり、刹那的なものにしかなり得ない。
何度も、同じことを、散発的に繰り返すのではなく、仕組みを変えるという取り組みこそが大切だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c15

コメント [経世済民135] “雇用保険は破綻寸前”というデマを検証…保険料引き上げのための世論誘導か(Business Journal) 赤かぶ
5. 2021年12月15日 10:24:57 : XaL4ZhHNBg : UDBKTUFWTDg2VUE=[25]
日本自体が、アホの自民党と馬鹿の官僚のせいで破綻寸前ですが、その事実は言わないのね・・・日本経済が経団連のせいで破綻寸前だという事も
まあ、マスゴミ自体がとうの昔に破綻してますけどね
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/620.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 地下爺[19284] km6Jupbq 2021年12月15日 10:26:39 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3374]
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 地下爺[19285] km6Jupbq 2021年12月15日 10:27:02 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3375]
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c17
コメント [日政U2] ジェンダー平等へ、立憲民主党の執行役員は半数が女性 泉氏の公約実現(東京新聞) AN
13. 2021年12月15日 10:28:12 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12004]
名護市長選、立憲民主党とか。(政局ウォッチNOWとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2021.12.14
10 時間前にライブ配信
時事ぽぽんぷぐにゃん
https://www.youtube.com/watch?v=7HGmz5kUcg4
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/351.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 地下爺[19286] km6Jupbq 2021年12月15日 10:31:51 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3376]
2016年度版です、なぜか「細心」じゃない「最新」のものは 公開されていない
ようです。




http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c18

コメント [医療崩壊7] 《アフリカではワクチン接種率がたった6%であるのに、事実上コロナ禍はなくなっている…困惑している科学者たち》PCR検査と感… お天道様はお見通し
11. 2021年12月15日 10:36:15 : xJbz8F86rg : aVNZN0sucHlsVXM=[187]
アフリカでは、一般市民が予防接種を危惧できるほどインフラが整っていないので、アメリカよりアフリカの方がバットマンの財力が必要だが、コミックの世界でもアフリカは助けてもらえない。同じアメリカでも中南米も同等な扱い。中国は援助というより、囲い込み商法。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/879.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 地下爺[19287] km6Jupbq 2021年12月15日 10:37:25 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3377]
 

      新資本主義 て 格差が 拡大するだけですよ 。。。。

       中間層の 収入は ?増える? かも しれませんが

      中間層の 層は間違いなく ウ・ス・ク なりますよ!!


 
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c19

記事 [カルト35] 東大救命医時代の矢作・人は死んだら重なりあった別世界でここにいる、科学など一つの方便に過ぎない。五%しか分かっていない御用学者大槻に聞かせたいが、矢作には95%が見えると言うか感じられるようである。
研究室で物質しか扱っていない大槻と生死をさ迷う患者と格闘してきた矢作との人間の格の違いを感じさせるが、大槻ももう八十になっていてビックリするが、もう戦争屋との関係は切れているだろうから、軍事技術部分はどうでもいいからプラズマの正体を暴露してから死ぬ事である。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/139.html
コメント [政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
305. アラジン2[1449] g0GDiYNXg5My 2021年12月15日 10:42:35 : 5k5fTouRgs : UHJybjd3SFRWS3c=[1]
>>290 追記
上記で紹介した下記の阿修羅の投稿に対する返信の投稿を発見しました。

■中東戦争の始まりに想う−死者達に寄せて
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/1203.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 3 月 17 日 22:06:23:

↑↑ 上記への返信

■Re: 中東戦争の始まりに想う−死者達に寄せて〜静かに読ませていただきました〜
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/1205.html
投稿者 NihonKitsune 日時 2003 年 3 月 17 日

静かに読ませていただきました。

昔のことを思い出しました。
祖父がわりの親の仲人が話す戦争の話です。

中国人の首をたくさん刎ねたこと。大陸が美しかったこと。中国人より日本人の方が優れていると何度も繰り返したこと。

中国人にもいい人がいたこと。自分が逃げてくる時にどんなにみじめだったかということ。今度戦争するときは負けない、負ける戦はだめだと言っていたこと。

時折、酒が入ると本当は戦うのはいやだったと言っていたこと。

彼の言葉を否定することはできますが、彼の人生を否定することはできません。
何より私に優しかったことは忘れられません。

できれば、すみちゃんさんに「まだ出来ることある」と申し上げたいところなのですが、彼のことを思い出してしまいました。
私は彼の人生を否定できませんでした。

まずは自分に言い聞かせたいと思います。

まだ、出来ることがあるはず。どんな時でも。
私はそう信じたいです。
彼の言葉が報いられる方法はそれしかないような気がするのです。感傷です。

彼の墓参りに行こうと思います。

******************


私も小さいころ、近所に住むお年寄りから彼の戦争体験を聞きました。
度胸試しだと命令されて捕虜を殺した、と。
だけど命令を断ったからって、どうなる?
捕虜の命が助かったのか? いや、俺じゃない別の奴が殺しただけだ。
でもな。
終戦後、戦争犯罪人の取り締まりが有った時、自分も捕まるんじゃないかと怖かった。

私はその人に「自分も同じ立場になったら、あなたと同じ事をしたと思う」
と言いました。
現在、大人になって考えてみても答えは同じです。
私はこの人と同じ事をしただろう。
だから自分がそういう立場にならないように、今現在、出来ることをやらなければ。

■田中角栄政治語録
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/kakuei/goroku/seijigoroku.htm
「戦争を知っている人間が社会の中核にいる間はいいが、戦争を知らない人間ばかりになると日本は怖いことになる」。


ほんとうに怖いことになりつつあります。
中国へのデマ報道を煽るメディアを見るたび、
「この売国奴どもは本気で日本人に、鬼畜のアメリカのために日中戦争をやらせるつもりだ」
と思います。

yahooニュースのコメント、私は削除されます。
そして「マスコミに載らない海外記事 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/
の記事タイトルはグーグル検索には出ません。

ひでぇ世の中だ、ほんと。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c305

コメント [政治・選挙・NHK284] 橋下徹と日本維新の会「嘘とデマ」で拡大した集団の茶番 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2021年12月15日 10:49:29 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12005]
211215 予算委員会2日目 想像を超えた維新の酷さ
2021/12/15
毛ば部とる子
https://www.youtube.com/watch?v=dtr5MDAI-_Y

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/565.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[159249] kNSCqYLU 2021年12月15日 10:51:47 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57862]

「連合会長が共産だめと言ったこともあり」自民・遠藤氏、勝因を分析
https://digital.asahi.com/articles/ASPDF4VLHPDFUTFK019.html
2021年12月13日 15時58分 朝日新聞

自民党・遠藤利明・選挙対策委員長(発言録)


自民党選対委員長の遠藤利明氏=2021年10月31日午後8時6分、東京都千代田区、上田幸一撮影


自民党沖縄県連幹部らと参院選候補者選定などについて話し合った遠藤利明選挙対策委員長(左から3人目)

 (10月末投開票の)衆院選は絶対安定多数の261議席をとらせていただきましたが、決して楽な選挙ではありませんでした。むしろ敵失と言うと変ですが、相手方(野党)の色々な混乱があって、また連合の会長(芳野友子氏)が共産党(との共闘は)ダメよと、そんな話をしていたこともあって勝たせていただいた。衆院選を勝った後の(過去の)参院選は大変苦戦をしている。

 (茂木敏充幹事長や菅義偉前総理らに続く沖縄訪問について)それだけ沖縄は大事、ということだと思っています。沖縄県連会長や経済界の皆さんとお話をさせていただき、沖縄の重要性ということを改めて実感した。選挙対策委員長としては選挙戦ですが、政治家としては沖縄をどうやって活性化していくか、改めて大切にしていきたいと思っております。(那覇市内の記者会見で)


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 赤かぶ[159250] kNSCqYLU 2021年12月15日 10:53:24 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57863]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 赤かぶ[159251] kNSCqYLU 2021年12月15日 10:55:53 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57864]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c3
コメント [医療崩壊7] 梅毒の感染数が過去最多 国立感染研、全国的に増加 (共同)  魑魅魍魎男
2. 地下爺[19288] km6Jupbq 2021年12月15日 10:56:13 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3378]

 人流・交流が 減っているのに 増えているのは 確かに変ですよね!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

梅毒に関するQ&A|厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou/seikansenshou/qanda2.html#:~:text=%EF%BC%A1%EF%BC%93%20%E4%B8%BB%E3%81%AA%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%B5%8C%E8%B7%AF,%E7%AD%89%E3%81%8C%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

>Q1 梅毒とはどのような病気ですか?
A1 梅毒は、性的な接触(他人の粘膜や皮膚と直接接触すること)などによってうつる感染症です。原因は梅毒トレポネーマという病原菌で、病名は症状にみられる赤い発疹が楊梅(ヤマモモ)に似ていることに由来します。感染すると全身に様々な症状が出ます。
 早期の薬物治療で完治が可能です。検査や治療が遅れたり、治療せずに放置したりすると、長期間の経過で脳や心臓に重大な合併症を起こすことがあります。時に無症状になりながら進行するため、治ったことを確認しないで途中で治療をやめてしまわないようにすることが重要です。また完治しても、感染を繰り返すことがあり、再感染の予防が必要です。


http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/881.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 赤かぶ[159252] kNSCqYLU 2021年12月15日 10:56:44 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57865]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c4
コメント [医療崩壊7] 甲賀市の接種後死亡者数から世界の接種後死亡者数を推定される驚くべき数値 -接種後死亡者数と人口の間の相関関係はなく、当該… お天道様はお見通し
2. 2021年12月15日 10:58:07 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[765]
■『推定できる世界のワクチン接種による

          死亡者数:12,133,364人』

 ・・・? も〜すこし 調べる必要 あり・・・なのでは?

 中国シノバック・ロシア スプ〜トニク

 キューバ アブダラなど

 赤いワクチンの致死率がいかほどなのかで

 大きく変わるのでは・・・?

 どなたか 赤いワクチンの情報があれば・・・

 お願いしたい!



http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/883.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 赤かぶ[159253] kNSCqYLU 2021年12月15日 10:58:31 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57866]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c5
コメント [医療崩壊7] ワクチン駆け込み寺 (中村 篤史/ナカムラクリニック)  魑魅魍魎男
5. 2021年12月15日 10:59:02 : 9a4XYJrnDY : Q0QweC45UlAzb1E=[380]
>>3
滋賀県甲賀市接種者の死亡が多い。
このmRNAワクチンは治験中ということなので、
ロットナンバーによって成分を変えている
ということもあるらしい。
製薬会社は死亡者の年齢や死因を調べているだろうね。

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/882.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 赤かぶ[159254] kNSCqYLU 2021年12月15日 10:59:58 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57867]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田首相が“鬼門”の「給付金」でまた醜態…追い詰められ「現金一括10万円」に方針転換(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2021年12月15日 11:01:36 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12006]
国土交通省が「基幹統計」を無断で書き換え - 8年前から、GDPの上ぶれも
2021/12/15
時事ぽぽんぷぐにゃん
https://www.youtube.com/watch?v=IPlNLesfKdI
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/589.html#c17
コメント [医療崩壊7] 《アフリカではワクチン接種率がたった6%であるのに、事実上コロナ禍はなくなっている…困惑している科学者たち》PCR検査と感… お天道様はお見通し
12. 2021年12月15日 11:06:25 : 9a4XYJrnDY : Q0QweC45UlAzb1E=[381]
アフリカはかつてワクチンの人体実験場にされた忌まわしい過去から
ワクタンに対しては非常に懐疑的らしい。
いまだ正体不明の新型コロナウイルスの対処方法と
ここに来て、mRNAワクチンに含まれる
人体に有害な酸化グラフェンの対処方法が同じであることから、
covid-19=酸化グラフェンの可能性が指摘されている。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/879.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 2021年12月15日 11:07:10 : M9P8dPfNt6 : d3lJYXZRcEFURU0=[1]

芳野連合会長の一言で選挙の勝敗の帰趨が決まる?、 ありえない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c7
コメント [国際31] アメリカやイギリスのジャーナリズムも、とうにくたばっている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2021年12月15日 11:08:04 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[914]
「国民から遊離する独メディア」
https://globe.asahi.com/article/11559100

ウド・ウルフコッテが『Gekaufte Journalisten(買われたジャーナリスト)』で問題にするのも、メディアの論調が国民と遊離していく状況である。

ライプチヒ大学メディア研究所のウーヴェ・クリューガーは2012年、「エリート・ネットワーク」論を発表し、学界で注目された。本書の著者もこの学説を支持し、有力紙フランクフルター・アルゲマイネ紙で17年間も国際報道に携わった体験をまじえて批判する。

ドイツには「大西洋の懸け橋」やジャーマン・マーシャル基金など独米関係の推進を目的とした組織やシンクタンクがいくつもある。世界経済フォーラムやミュンヘン安全保障会議などを舞台にした民間レベルでの国際交流も盛んだ。

こうした組織にいくつも所属して築いた人脈の集合体が、欧米エリートを網羅するネットワークになっている。

主要メディアで国際報道を担当する責任者はこの種の組織に平均五つ以上も所属。有名な政治家や財界人との定期的な情報交換をテコに社内の評価を高め、影響力も強い。

エリートの間では、「グローバルで自由な経済活動のために国家の権限は制約される」だとか「自国の領土を守るだけの偏狭な国防概念にとらわれず、海外派兵で世界秩序に貢献する」といった意見が支配的という。

ジャーナリストも社会の上澄みの人とばかり接していると、考えもだんだん似てきて、国民の感覚から離れていくと著者は指摘する。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/284.html#c5

コメント [医療崩壊7] 《アフリカではワクチン接種率がたった6%であるのに、事実上コロナ禍はなくなっている…困惑している科学者たち》PCR検査と感… お天道様はお見通し
13. 2021年12月15日 11:09:29 : 9a4XYJrnDY : Q0QweC45UlAzb1E=[382]
>>12
失礼。
ワクタン→ワクチン
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/879.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
8. 赤かぶ[159255] kNSCqYLU 2021年12月15日 11:09:45 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57868]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c8
コメント [国際31] アメリカやイギリスのジャーナリズムも、とうにくたばっている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2021年12月15日 11:10:10 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[915]

「CIAを批判したドイツの超有名ジャーナリストが謎の急死! ウド・ウルフコテが暴露した米国が牛耳る「バナナ共和国」の実態とは?」
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201701_post_12049/

「ウド・ウルフコテ  ドイツだけでなく多くの国のジャーナリストがCIAに買収されている 」
http://blackisbeautiful2013.blog.fc2.com/blog-entry-8860.html

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/284.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK284] 山本太郎氏や維新が熱視線!「鳩山ブランド」に政界再評価のナゼ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
74. 2021年12月15日 11:19:45 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12007]
LIVE 🌏 れいわ国会中継 山本太郎・大石あきこ・たがや亮(2021/12/15)
403 人が視聴中 • 2 時間前にライブ配信開始
monbran OFFICIAL YouTube CHANNEL
https://www.youtube.com/watch?v=xqMauOQksZs
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/543.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
9. 2021年12月15日 11:26:33 : LyqGZmhOf2 : YkFNTTlxRnVONEU=[1]
遠藤とかいう選対委員長、正直な人だ。沖縄では社民共産の小選挙区唯一の議席。立憲は落選した。野党共闘の沖縄ならではの結果。このままでは参議院での結果は明らか。昔連合の会とがあって参議院での与野党逆転につながったが今の連合は旧同盟主体で自民党の労組支部に先祖返りしている。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c9
記事 [カルト35] レター・プラズマが宇宙を支配、電力は重力の十兆倍、天文業界はそれを無視ブラックホールもマターもエネも不要。御用学者の大槻も知ってて無視という感じである。
どうやら科学の世界もと言うか、科学の世界こそ既得権益の固まりで、今さら誤りを認められないから木に竹を接いで誤魔化すぜーとか、庶民に知られたら美味しい商売が上がったりだぜーみたいな下らない事をやってる悪寒だが、これからワク死亡が積み上がるまいが多死社会には普通に突入しているのだから、語弊があるが公害問題待ったなしの時みたいに、物流としての葬儀問題の解決と遺族のメンタル問題としての死後の世界の確定は待った無しで、科学業界が恥をかくとか儲けられなくなるとか超どうでもいい事情は無視して、死後はこうなるというガイダンスを急ぐ事である。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/140.html
コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
10. 赤かぶ[159256] kNSCqYLU 2021年12月15日 11:36:39 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57869]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c10
コメント [近代史5] 「ママ、死にたい」自慰行為強要、わいせつ画像拡散…氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ” 中川隆
377. 中川隆[-14563] koaQ7Jey 2021年12月15日 11:36:58 : onvTwmVRmg : cE5kUzhEZWNSSUU=[4]
#787 2021/12/12 16:35
高校生の間でアイスって流行ってるの? スレ
https://bakusai.com/thr_res/acode=1/ctgid=104/bid=1064/tid=10051156/

北海道物産展「おかしい…」 スレ

#951 2021/09/16 20:59  
>>949
>>950

年が若すぎる子はドラッグ使わないと痛くてたまらないし感じるなんて無理なので、ヤクザが子どもを売るときは覚醒剤よく使います
あと、年はいってても山程客取らせてると疲れで動けなくなるので、この場合も

#957 2021/09/16 21:39  
>>951
本当にそんな事してたのですか? 余りにも酷すぎます。

#958 2021/09/16 21:47  
>>957
旭川でアイス(覚醒剤)をキメた年若いデリヘル嬢が来たという2件の話から
そうではないか、と。
ヤクザがこういう事をするのは事実です
https://bakusai.com/thr_res/acode=1/ctgid=104/bid=1064/tid=9950411/tp=4/
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/591.html#c377

コメント [近代史5] 旭川では町ぐるみで女子中学生に強制売春をさせている? 中川隆
285. 中川隆[-14562] koaQ7Jey 2021年12月15日 11:38:19 : onvTwmVRmg : cE5kUzhEZWNSSUU=[5]
#787 2021/12/12 16:35
高校生の間でアイスって流行ってるの? スレ
https://bakusai.com/thr_res/acode=1/ctgid=104/bid=1064/tid=10051156/

北海道物産展「おかしい…」 スレ

#951 2021/09/16 20:59  
>>949
>>950

年が若すぎる子はドラッグ使わないと痛くてたまらないし感じるなんて無理なので、ヤクザが子どもを売るときは覚醒剤よく使います
あと、年はいってても山程客取らせてると疲れで動けなくなるので、この場合も

#957 2021/09/16 21:39  
>>951
本当にそんな事してたのですか? 余りにも酷すぎます。

#958 2021/09/16 21:47  
>>957
旭川でアイス(覚醒剤)をキメた年若いデリヘル嬢が来たという2件の話から
そうではないか、と。
ヤクザがこういう事をするのは事実です
https://bakusai.com/thr_res/acode=1/ctgid=104/bid=1064/tid=9950411/tp=4/
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/598.html#c285

コメント [近代史5] 旭川にだけは住んではいけない 中川隆
207. 中川隆[-14561] koaQ7Jey 2021年12月15日 11:39:09 : onvTwmVRmg : cE5kUzhEZWNSSUU=[6]
#787 2021/12/12 16:35
高校生の間でアイスって流行ってるの? スレ
https://bakusai.com/thr_res/acode=1/ctgid=104/bid=1064/tid=10051156/

北海道物産展「おかしい…」 スレ

#951 2021/09/16 20:59  
>>949
>>950

年が若すぎる子はドラッグ使わないと痛くてたまらないし感じるなんて無理なので、ヤクザが子どもを売るときは覚醒剤よく使います
あと、年はいってても山程客取らせてると疲れで動けなくなるので、この場合も

#957 2021/09/16 21:39  
>>951
本当にそんな事してたのですか? 余りにも酷すぎます。

#958 2021/09/16 21:47  
>>957
旭川でアイス(覚醒剤)をキメた年若いデリヘル嬢が来たという2件の話から
そうではないか、と。
ヤクザがこういう事をするのは事実です
https://bakusai.com/thr_res/acode=1/ctgid=104/bid=1064/tid=9950411/tp=4/
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/593.html#c207

コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2021年12月15日 11:39:12 : 313iHklvNe : TGRKR1UwMUFmeU0=[1]
自民公明維新に投票した、国民は、一切文句はないんでしょうね?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 赤かぶ[159257] kNSCqYLU 2021年12月15日 11:40:02 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57870]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK284] <ついにモーニングショーが特集>玉川徹氏、匿名アカウント「Dappi」訴訟で私見「刑事告訴しない限り背後関係にたどり着… 赤かぶ
36. 2021年12月15日 11:55:06 : dljQKXLuEI : aTUyRmV0cmFGSEE=[10]
小西とオウム杉尾が腕を組んでふんぞり返って経産省役人一人をつるし上げてる様な現場写真を見た。
証拠写真が出回って名誉毀損が成立するのか心配w

状況証拠だけでみればDappiの主張は間違ってない気がするw

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/591.html#c36

記事 [昼休み54] 寄席に絶対に笑わない客がいる。笑わない修業のためと毎日やって来る。(東京新聞・筆洗)
2021年12月15日 06時31分

https://www.tokyo-np.co.jp/article/148894?rct=hissen

 寄席に絶対に笑わない客がいる。笑わない修業のためと毎日やって来る。この客を笑わせた者を真打ちに昇進させようではないか。四人の若手落語家が挑んだ▼一人目は艶っぽい廓噺(くるわばなし)を演じたが、客は笑わない。二人目は江戸ではあまり演じられぬ珍しい噺。これも失敗。三人目は「転失気」。オナラのネタである。舞台上で実際に放屁(ほうひ)までしてみたが、クスリともしない。四人目は「雛鍔(ひなつば)」。珍しい噺ではないが、客は登場する愛らしい子どもに自分の孫を思い、にっこりと笑う▼漫画家の古谷三敏さんが亡くなった。八十五歳。冒頭は代表作、『寄席芸人伝』の「雛鍔文七」。この話、古谷さん自身の漫画論ではないか。そんな気がする▼手塚治虫さんのアシスタントとしてこの道に入った。その後は赤塚不二夫さんのスタッフ。タイプの異なる二人の巨匠の下で漫画を学んだ方である▼手塚漫画の奇想天外な展開。赤塚漫画の笑いとギャグ。二人の良さを生かしつつも古谷さんがたどりついたのはあの四人目の落語家のような「情」の漫画なのだろう▼「雛鍔文七」にこんなせりふがある。「笑いってのはばかばかしさや珍しさじゃねえ。情愛に根ざしたあったけえもんだ」。『寄席芸人伝』『BARレモン・ハート』。声を上げて大笑いする作品ではないが、読めば人の情に穏やかな気持ちがわき、笑顔となる。名人芸を失った。
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/819.html

コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2021年12月15日 11:55:46 : t5mC0MaK62 : MXFobXEwaUtlTXc=[4]
10万円なんて、
車や固定資産税の税金の支払いに充てて終わり。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c21
コメント [カルト35] 木村医師・あの世への科学の扉、人はプラズマ体としての生活が始まる。戦争屋の御用学者の大槻は分かっててとぼけている感じで… ポスト米英時代
2. 2021年12月15日 11:57:12 : dgyusAUP8Y : dG9aMEg3MEhua0k=[1]
>>1
あのブタ野郎はもう死んでるんでは❓
今はヨジョン女王様が君臨なさってるんじゃなかろうか。
ヨジョン女王様にヒールで玉潰して貰いたい😍😚😇
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/137.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] <甲賀市議会が動画公開>健康福祉部長「ワクチン接種後に244名死亡、ワクチンが原因ではない」「死亡要因は承知しておりません… 赤かぶ
34. 2021年12月15日 11:57:19 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[766]
■『ワクチン注射』の

 バイト時給・・・2万円!

 これ 税金! 33さん ご指摘の

 『役人てのは、 殺人するために飼われているのか?』

 は正解・・・正しくは 

 『自らは 手を汚さないが 他人に

 殺人を依頼・発注する』が正しい!

 国民殺しの報酬は 国民の税金での支払いデス!

 なんか おかしくない?


 


 
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/586.html#c34

コメント [国際31] 4月に発覚していた「COVIDワクチン」接種者の心筋炎問題に厚労省はやっと言及(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2021年12月15日 12:05:07 : dgyusAUP8Y : dG9aMEg3MEhua0k=[2]
心筋炎なんて今まで聞いた事もなかったよ。
年間100人前後しかならない病気が一躍メジャーに成った。
次はプリオンかな?
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/286.html#c5
コメント [国際31] クーデターの道具に使われてきたCOVID-19と「ワクチン」の正体が徐々に判明(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2021年12月15日 12:12:29 : dgyusAUP8Y : dG9aMEg3MEhua0k=[3]
グラフェン関係がだんだんメジャーになって来たが。
トリパノソーマ・ハイドラヴァルガリス・ナノマシーン関係が表にいつ出るんでしょ?。
ブースターが続けば本当取り返し付かなくなるよね・・・・もうなってるか😢
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/285.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] Go to trouble 巨大詐欺事件立件へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 赤かぶ[159258] kNSCqYLU 2021年12月15日 12:16:08 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57871]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/594.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] Go to trouble 巨大詐欺事件立件へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 赤かぶ[159259] kNSCqYLU 2021年12月15日 12:16:45 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57872]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/594.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 地下爺[19289] km6Jupbq 2021年12月15日 12:18:00 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3379]
Kーる 8ちゃん


  偉い よくわかっている!!

(transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

政治屋・支持者の信者達が全て帰国してくれたら良いです。
もう関係ないし・関わりたくない 信用出来ない人達と共存など無理な話。
併合? 知らん。
帰る国・行く国がある人達はどうぞ出て行って下さい。
寄生虫民族や国家に興味なし。
皇室制度廃止 創価など解体 半島と国交断交。
中国とも距離をとる。

当たり前の事が出来ない国では困る。 

馬鹿を増やした責任はとれ。
日本人が不通に生活出来る国へ再生。
朝鮮カルトの息の詰まる様な、社会と教育は御免。

何故こんなおかしな国になったのか?

つまり 朝鮮人達が 特にカルト信者が自分達の都合の良い馬鹿が
表に出て来れる社会を演出し都合の悪い日本人を弾圧して来たから。
こうなるのは判っていた事。


   ★★★★★★★★★★★★★★★
     コイツラのせいだよね
   ★★★★★★★★★★★★★★★

         ↓↓↓



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
12. 達人が世直し[1079] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年12月15日 12:20:20 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[317]
自民党の遠藤利明選挙対策委員長。
見た目は、頼りなさそうな、好々爺に見えたが、選挙対策委員長の肩書は伊達ではなかったということか。
すっかり、見た目に幻惑されてしまった。

「・・むしろ敵失と言うと変ですが、相手方(野党)の色々な混乱があって、また連合の会長(芳野友子氏)が共産党(との共闘は)ダメよと、そんな話をしていたこともあって勝たせていただいた。・・・」

こういうことを、ごく自然体で分析し、口にする。
この辺が、自民党が選挙に強い、その源泉になっているのだろう。
ただ単に、巧妙に仕込まれた分断策を、敢えて、煙に巻いているだけかもしれないが・・・。
分断策だとしたら、極めて的を射た一手だったということだ。
どちらにしても、自民党が選挙に強い、その源泉であろうことに、変わりはない。

敵を冷静に分析し、敵を知る。
「彼を知り己を知れば百戦殆からず」
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」
改めて、噛みしめたいものだ。

翻って、立憲民主党の行動はどうだ。
未だに、先の総選挙の「総括」を済ませた気配がないのは、どうしたことか。
泉新代表は、必ず「総括」をすると、確かに言っていた。
それから、もうどれくらい経っただろうか。
本当に「総括」など出来るのだろうか。
「総括」は簡単ではない。
何故なら、自分に最も厳しい姿勢で臨まなければならないからだ。
恐らく、党の分裂の危機にも晒されるだろう。
そのことを恐れるあまり、「総括」に向き合うことが出来ないのか。
それを恐れていたら、総括など出来ないし、立憲民主党の発展も無い。
立憲民主党の存続の正念場と捉えて、科学的な分析をベースに、客観的な総括を完遂し、次の参議院選挙に備えた体制作りを急いでほしい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK284] <今 必要なのは大型減税>たかが10万円での混乱に国民の怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 地下爺[19290] km6Jupbq 2021年12月15日 12:21:23 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3380]
                公明党  連合会長
               山口ナチ汚 芳野友子
                ↓↓↓↓ ↓↓↓↓

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/592.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK284] Go to trouble 巨大詐欺事件立件へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 赤かぶ[159260] kNSCqYLU 2021年12月15日 12:21:51 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57873]

【独自】HIS子会社のGoTo不正疑惑 宿泊先すべて同じ系列ホテル
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4426545.htm
14日 11時12分 TBS



 HISの子会社が関わったGoToトラベルの申請で不正が疑われることがJNNの調査報道で明らかになった問題で、架空の宿泊だった疑いがある1万8600泊分すべてが、同じ系列のホテルへの宿泊として申請されていたことが新たに分かりました。

 この問題は大手旅行会社HISの子会社の「ジャパンホリデートラベル」と「ミキ・ツーリスト」が関わったGoToトラベルの申請で、宿泊実態がないなどの不正が疑われているものです。私たちの取材では、少なくとも200人69泊と80人60泊のあわせて1万8600泊分のGoTo給付金の申請が、ミキ・ツーリストの社員や関係の無い第三者の名前を使って行われたことが分かっています。

 その後の関係者への取材や内部資料から、この1万8600泊分が予約されたのは東京・台東区にある「hotel MONday Premium 上野御徒町」など、すべて東京に本社があるホテル運営会社「JHAT」が運営するホテルだったことが新たにわかりました。「JHAT」は私たちのこれまでの取材に対し、「宿泊利用を原則とする予約をいただいており、不正利用の意図はない」とコメントしています。

斉藤鉄夫 国土交通相
 「GoToトラベル事業における不正は、決して許されるものではないということを強く申し上げたいと思います」

 この問題について、斉藤国土交通大臣はこのように述べたうえで、HISの子会社2社とともに、客室を提供したホテル運営会社「JHAT」についても、宿泊実態があったかどうかGoToトラベル事務局に徹底して調査をするよう指示したと明らかにしました。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/594.html#c3
コメント [カルト35] れいわは、衆参候補の発表はどうでもいいから、市区町村議員選挙候補三千人の発表を急ぐ事で、それでこそ質の高い候補が衆参に… ポスト米英時代
2. 2021年12月15日 12:22:06 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12008]
〖対談 渡辺てる子〗働く困窮者は、空気と同じ扱い。上級国民には見えていないんです。働く困窮者(ワーキングプア)について一緒に考えてみた。
2021/12/15
伊達一詔
https://www.youtube.com/watch?v=29di32k4WUU

http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/112.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] Go to trouble 巨大詐欺事件立件へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 赤かぶ[159261] kNSCqYLU 2021年12月15日 12:24:37 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57874]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/594.html#c4
記事 [経世済民135] コロナで借家を追われる危機が急増 給付金の支給決定34倍も…無期限の家賃補助が必要(東京新聞)
2021年12月15日 06時00分

https://www.tokyo-np.co.jp/article/148860

 コロナ禍で収入が減少し、借家を追われそうな人が増えている。自治体が家賃を補助する「住居確保給付金」の支給が決まった件数は2020年度、前年から約34倍に激増した。給付金の支給は緊急措置として最長15カ月で打ち切られるため、借家人を支援する民間団体は14日、低所得者らを対象とした常設の家賃補助制度を求める集会を開いた。(畑間香織)

◆「仕事を捨てるか、ホームレスになるか…」

 「家賃の支払いが一番つらい」。ピアニストの60代女性は、東京都内で家賃10万円の借家に夫と暮らす。昨年12月から住居確保給付金を使い、2人世帯の上限月6万4000円が自治体から大家に払われている。

 コロナ前、女性は個人事業主としてレストランや結婚式場で演奏し、平均月収は約37万円。昨年3月から1年仕事がほぼなかった。現在はピアノ教室などで働き、月収は約5万円に激減し給付金を申請した。

 かつて家の購入を考えたものの芸能の仕事は住宅ローンを組めないと銀行に断られた。ピアノを置けて騒音問題を気にせず住める借家を見つけ、30年以上暮らす。給付金の終了を11月に控えた時「今の仕事を捨てるか、ホームレスになるかを考えた」と明かす。

 給付金は特例で3カ月の延長が決まったが、元の職場での仕事再開は見通せない。「生活保護を受ける場合、ピアノを処分しなければならないか心配。今の家に住み続けたい」と願う。

◆住宅確保給付金の支給はコロナで急増

 厚生労働省によると、住居確保給付金の新規支給決定件数は20年度、約13万5000件。失職などが支給条件だったのを収入減でも受けられるように条件を緩和して急増した。

 21年度も毎月4000〜7000件前後と、19年度以前の1年分の規模だ。千葉県茂原市自立相談支援センターの田中君徳さんは「家賃を払えなかったり、退去せざるを得なくなったりという相談が今も多い」と状況を説明する。

◆「住まいの危機」と署名提出

 14日には借家人を支援する全国借地借家人組合連合会が都内で集会を開き、常設の家賃補助制度を求める署名約8800筆を野党4党に提出。田中祥晃会長は「コロナ禍は住まいの危機をあぶり出した」と訴えた。

 一方、低所得者らの住まい確保を支援する全国居住支援法人協議会が給付金利用者を調べたところ、終了時の「無職」は6・2%いた。日本福祉大の藤森克彦教授(社会保障政策)は「就労できていない人が一定程度おり、期限のない家賃補助制度の検討が必要だ」と指摘する。

住居確保給付金 生活困窮者に期限付きで家賃を補助する制度。主に離職者が対象だったが、コロナ禍の緊急策として利用条件を緩和、休業などで減収した人も使えるようにした。利用には収入と資産の条件を満たす必要があり、自治体により支給額も異なる。東京23区の単身世帯の場合、月収13万7700円以下、預貯金50万4000円以下が条件で、5万3700円が原則3カ月支給される。

【関連記事】コロナ禍で広がる「住まいの貧困」 契約社員女性「不安ない社会」訴え
【関連記事】「格差是正」前面に打ち出す 岸田氏が政策発表

◆「持ち家促進」の住宅政策が背景に

 コロナ禍で収入が減った人々が家賃の支払いに苦しむ背景に、日本の住宅政策が一戸建て住宅の購入を促す「持ち家」中心だったという経緯がある。公営住宅の建設や家賃補助といった低所得者向け支援は海外と比べ不十分で、識者は「借家」向けの政策を見直すべきだと訴える。

 持ち家の取得を促すのは、長年にわたる住宅政策の柱だ。戦後、政府は政府系金融機関を通じて長期低金利のローンを供給、中間層が持ち家を買えるよう支援した。終身雇用と年功賃金を前提とした正社員が家を買う環境を整え、建設数を増やし経済成長を促した。
 
 10日に決まった与党税制改正大綱でも、住宅ローン減税の適用期間の延長が盛り込まれた。政策が持ち家を重視しているのは今も変わらない。

【関連記事】賃上げ促進税制の一方で金融所得課税強化は見送り 22年度税制改正大綱

 一方で、低所得者向けの借家の政策は縮小。公営住宅の着工数は1970年代から減り、国から自治体への建設補助金が廃止された。低く抑えていた家賃も入居者の収入などに応じて変化する制度に変わり、入居へのハードルは上がった。

 約30年前のバブル崩壊後は非正規労働者や単身者が増加。持ち家を買おうにも買えず、都市部の賃貸住宅や実家で暮らし続ける人が増えた。14日に都内であった借家人支援団体の集会でも、出席者から「家賃が払えない生活困窮者の住宅を保障すべきだ」と求める声が上がった。

◆先進各国と比べ公的保障が乏しい日本

 欧州をはじめとした先進国では、公営など公的支援がある住宅の建設を増やしている。求職活動などを条件とせず、幅広い人が使える住宅手当制度を常設。住宅政策を社会保障の一環に位置付ける国が多い。日本の公的な家賃補助は緊急策以外、生活保護に含まれる住宅扶助などに限られる。

 住宅政策に詳しい神戸大の平山洋介教授は「非正規で働いてきた人が高齢化するなど低所得者層は増える傾向にある。家賃の公的保障は貧困の予防につながるため、将来の社会安定にとって合理的だ」と強調する。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/623.html

コメント [政治・選挙・NHK284] Go to trouble 巨大詐欺事件立件へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 赤かぶ[159262] kNSCqYLU 2021年12月15日 12:25:47 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57875]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/594.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] Go to trouble 巨大詐欺事件立件へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 赤かぶ[159263] kNSCqYLU 2021年12月15日 12:26:39 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57876]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/594.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK284] Go to trouble 巨大詐欺事件立件へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 赤かぶ[159264] kNSCqYLU 2021年12月15日 12:27:29 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57877]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/594.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK284] Go to trouble 巨大詐欺事件立件へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 赤かぶ[159265] kNSCqYLU 2021年12月15日 12:27:51 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57878]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/594.html#c8
記事 [近代史4] あの中・彬とも?広末涼子の枕営業と関○連合との危険すぎる関係について。
【ゆっくり解説】あの中●彬とも?広末涼子の枕営業と関○連合との危険すぎる関係について。
2021/12/14



【ゆっくり解説】今回は広末涼子さんについて解説しました😖


清純は女優としてブレイクした広末さん...そんな裏の顔があったとは...

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1737.html

コメント [政治・選挙・NHK284] Go to trouble 巨大詐欺事件立件へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 赤かぶ[159266] kNSCqYLU 2021年12月15日 12:29:20 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[57879]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/594.html#c9
コメント [近代史5] ウーマナイザー 12種吸引及び振動モード、欧米の女性たちを虜《とりこ》にするアダルト・トイ 中川隆
38. 2021年12月15日 12:29:45 : onvTwmVRmg : cE5kUzhEZWNSSUU=[7]
あの中・彬とも?広末涼子の枕営業と関○連合との危険すぎる関係について。
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1737.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/540.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK284] 自民遠藤選対が選挙の勝因は芳野連合会長発言、やっぱりな・・・(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 2021年12月15日 12:31:17 : dljQKXLuEI : aTUyRmV0cmFGSEE=[11]
まるこ姫さん、なにか燃え尽きたって感じがするw
連合など理由にならないとおもう、すべて共産アナフィラキシーショックが敗因だろ。
国防失敗すると国が無くなる、それがすべて日米安保解消・自衛隊解散とかお花畑も大概にしろな国民の総意かと。

岸田政権が左派寄り政策ばっかで批判のしようが無くそれで左派は維新叩き?

今や中国寄り政権監視の業務?は左派ではなく保守が主流になったといえる高市だ安倍だーがマスコミに出てくるのがその証拠w
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/593.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK284] 坂上忍『バイキング』打ち切りはフジ上層部による政権批判潰しだ!安保法制反対から東京五輪批判まで安倍・菅政権に異を唱え続… 赤かぶ
36. 2021年12月15日 12:38:02 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[1379]
安部・菅政権のメデイア統制が終わり岸田政権になってNHKの報道が良くなってなって来ているように自分には観える。

民放テレビはいざと時には自民党寄りの総裁選を全局が報道するが野党第一党の代表選には全局がスル−した。NHKだけが報道、またNKH
は安部政権時は遠慮してるようなテ−マの番組も報道してきてる。
例えば街頭(歌舞伎町)に立つ女性
達と言うタイトルの売春による生活費を補てんするコロナ過における女性の実態の報道「クロ−ズアップ現代」等。今後の本来の公共放送の役割を期待したい。

バイキングにおける坂上氏の果たしてきた、独裁政権とも揶揄される安部政権の下での事実に基づく批判。
その勇気を称えたい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/585.html#c36

コメント [経世済民135] コロナで借家を追われる危機が急増 給付金の支給決定34倍も…無期限の家賃補助が必要(東京新聞) 蒲田の富士山
1. 2021年12月15日 12:38:20 : OO6Zlan35k : L3FGSWVCZWxFS3c=[534]

>無期限の家賃補助が必要

バカか

払えないなら引っ越せ


空き家は山ほど余っているから

借家人の権利を制限するように規制緩和すれば

供給は増える

非正規を中心に時給の上昇は続き、雇用の逼迫も業種によっては深刻化しているから

いずれ家賃の上昇は賃金の上昇に負ける



http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/623.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。