★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年2月 > 22日時分 〜
 
 
2022年2月22日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
41. 前河[7488] kU@JzQ 2022年2月22日 00:18:09 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[10]
小沢さんの全体の政治概念の方向性にはあまり異論がないのだけれど、橋下と会ったり泉を推したりと、具体的な行動が結構雑な気がするんだよな。

利用できるものは利用しようという手法は、かつての自民にいた時であれば有効なやり方だが、弱い政党から伸ばして行くのには、コンセプトが曖昧になり、上手く行かないのではないかな。

何をしたいのかハッキリわからないでも通用するのはデカイ組織の与党だけであり、それに対抗するには、与党のマイナス面を指摘し、自分等ならこう改善します!と論点をハッキリさせた方が良い。

楽老さんが言われた「維新とか変なのと組んで二大政党制をやろうとしてるような懸念」を私も感じる。

楽老さんのまともな懸念を罵倒したバカがいるが、痛い所を突かれたのだろう。わかりやすいパーな奴だな。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK285] 知事選で長崎が維新の手に落ちる・・・維新禍で崩壊寸前の大阪の二の舞にならないことを祈るばかりだ!!  赤かぶ
43. 2022年2月22日 00:20:25 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[721]
500票差ねえ・・・

つまり突然、国体幹部の会談に過ぎない話を
あたかも立憲が維新と協力するようになるの如く報道したのは
この投票に合わせただったのねえ


この記事に、見事釣られて左の維新が
「立憲にはもう協力しない!」「立憲には裏切られた!」とヒステリックに
騒ぎ立てた

これが無ければ勝っていたのは立憲候補だったのであろう
またしても左の維新が、自民や維新のアシストをしたというわけか

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/578.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK285] すでに第6波リバウンドに突入か 過去最強の感染力“ステルスオミクロン”置き換わりの恐怖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2022年2月22日 00:23:48 : XriAnrdYtI : MUEuaTRmajhocGs=[4]
新型コロナが普通の風邪と違うのは、増殖過程で細胞の小胞体を大きく壊してしまうことである。
さらに、新型コロナと体内の細胞や免疫機構が反応する過程で、
リウマチなどの自己免疫疾患にみられるような自己抗体が様々に
つくり出されることが分かっている。

これが例えば脳細胞のような再生力に乏しいところでターゲット化されると
ブレインフォグなど後遺症として現れてくる。

多くの医師が、かからないにこしたことはないとするのは
様々な後遺症症例を踏まえての見地である。


一方で、mRNAワクチンの万能神話にも欠点がある。
接種で導入されるmRNAは細胞にとっては異物なので、
体内の免疫から攻撃されないようmRNA内のウリジンが
1メチルシュードウリジンに変換されている。
これがTreg(抑制免疫)側を誘導しキラーTなどのT細胞系免疫が働きにくくなる。

ここに本物のコロナのRNAが入ってくると、
コロナのRNAは1メチルシュードウリジンの修飾がないので事態が急激に反転する。
個人差もあるが自己免疫疾患が内在されたに近い状態ともいえる。


結論的には、コロナ感染でもワクチンによる疑似感染でも、
自己免疫系がおかしくなる可能性があると言う事。

政治的には、ワクチンのメカニズムには自己免疫抑制能があり 
その瑕疵についてメーカーも厚労省も政権与党も知りながら(=悪意で)
政策実行をしてきているわけだが、野党の側はもともと詳細情報無しのため、
善意で(無辜で)ワクチンを進めろと追及しているとみる。

新型コロナの危なさとの天秤にもなるのだが、ワクチンに内在された免疫抑制能を考えれば、
ワクチン導入段階で国民の疑念に向き合うべくしっかりした国内治験をすべきとした
野党主張はやはり正しかったと言えるだろう。


れいわや共産党が言うように、
ワクチン万能主義に偏重しない医療福祉の拡充を主眼とする論理こそ正解だろう。


「ワクチン打ったのだから、はい、経済の歯車としてちゃんと動いてください」
「打たない人は、社会参加を制限します」という資本主義的合理性がそもそも馬鹿げているのだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/582.html#c12

コメント [カルト35] 現代・デマや陰謀論に嵌まる人の思考法。以前に、現代を含むダマスゴミがデマ装置であるという基本を押さえるのが先決である。 ポスト米英時代
1. 2022年2月22日 00:44:44 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12640]
大マスコミが明治維新で成立したユダヤ人に操られる天皇家∔西南戦争での勝者である権力層の権力維持のための護衛のためのプロパガンダ作出組織∔既得権益集団。そして陰謀論(その内容がたとえ嘘だとしても)はその仕組みを暴くためのツールである。そんな認識でいるのがいいと思う。逆に言えば無闇に陰謀論叩きをするメディアはユダヤ人が構築した世界利権の恩恵を末端で受けていて彼らからカネを貰って彼らのために常日頃仕事をしているのだということ。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/914.html#c1
コメント [カルト35] アサヒ芸能・保健所職員ら・オミ重症者はいない。いるのはワク死亡と重症者だけという事である。 ポスト米英時代
1. 2022年2月22日 00:45:33 : D5DpC56rAI : QnBQT3lmOVFiRjY=[1]
狼がきたぞーというのがPCR検査でのコロナ陽性。感染者でもなく患者でもないのにマスコミが患者化のように騒いできたし今もそう。

これはインフルだろうがカンジタだろうがアデノだろうがオミクロンだろうが、そもそも風邪はどんどん変異するわけだし、そしてワクチンの主作用でおきる様々な症状、副作用などもPCRで反応でてしまう。これをコロナと騒いで、こわいぞこわいぞますますワクチン接種しよう(接種にもっていこうとしている)なわけですね。

911事件のようにビル激突映画世界中継強要して戦争の口実にして攻め込んだりしている国ですので・・・NHKのアナウンサーが変死させられたりし・・・戦争のあまってしまった毒ガス剤をこれ抗がん剤ですからよく効きますよと薬にして売ってきた国ですので・・・かの国のいうことは信じてはいけないということです。



http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/918.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2022年2月22日 00:46:25 : sRr6kRZiV2 : dHlEZ1hjVHdkcVE=[489]
>26

 多摩散人です。

>あえて政治家特に内閣こそが護憲を義務付けられる。

 それは違う。政治家特に内閣つまり大臣たちは、憲法遵守を義務付けられるんです。護憲つまり改憲しないことを義務付けられるわけではない。

 政治家特に内閣つまり大臣たちが改憲を目指してはいけないなら、憲法はどうやって改正できるんですか。

 今の日本の憲法は、改正してはいけない憲法なんですか。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c41

記事 [医療崩壊8] 「僕は全然把握していません」尾ア治夫・東京都医師会会長が手にした“疑惑のカネ”〈本人を直撃すると…〉 (文春オンライン) 
「『僕は全然把握していません』尾ア治夫・東京都医師会会長が手にした“疑惑のカネ”〈本人を直撃すると…〉」 
(文春オンライン 2022/2/10)
https://bunshun.jp/articles/-/51942

 2年前に新型コロナウイルスの感染拡大が始まって以降、テレビでおなじみの顔になった東京都医師会会長の尾崎治夫氏(70)。

 政府の観光政策「Go Toキャンペーン」に対して「Not Go Toキャンペーン」を提案し、「政治家は医療現場を見に来い」と強烈に批判。昨年の東京五輪でも「今の状況では開催困難」と開催中止を訴えるなど、政府にも忖度なしの直言居士として世間の注目を集めてきた。

 だが、こうした表の顔とは裏腹に、尾崎氏には医療審査にからむ重大な疑惑が存在することが、ジャーナリストの岩澤倫彦氏が「文藝春秋」に発表したレポートで明らかとなった。

■ 循環器内科なのに歯科医療で独占的に審査

 2012年に山中伸弥・京都大学教授が「iPS細胞」でノーベル賞を受賞したこともあって、「再生医療」と呼ばれる医療技術が身近なものになってきた。人体から取り出した細胞を培養・加工するなどしたあとに再び人体に戻すことで、身体の失われた組織や機能を再生させるものだ。近年では歯科治療や美容整形など、様々な分野でこの技術が使われるようになっている。

 この再生医療を行うには、全国に約160ある「認定再生医療等委員会」の審査を受ける必要がある。

 尾崎氏は循環器内科の医師で、東京都東久留米市で「医療法人社団順朋会おざき内科循環器クリニック」を開業しているが、そこにも「認定再生医療等委員会」が設置され、尾崎氏が委員長を務めている。

 ところが――同委員会は歯科医療にからむ再生医療の審査を独占的に引き受けていたことが、岩澤氏の調査で明らかになった。

 現在、日本全国で届出されている再生医療の計画のうち、比較的低リスクの「第三種・治療」に分類されるものが約3500件ある。そのうち、順朋会の審査件数は約1300件にも及ぶ。じつに全体の約4割を占めているのだ。

 過去に同委員会がおこなった累計の審査件数は約1700件もある。

 その内訳をみると、「CGF」という顎の骨などの再生医療に関する審査が累計で約1400件と、圧倒的に多い。

■ 「審査される側」の関連ビジネスの会社役員に就任

 不可解なのは、順朋会の委員会の事務局が置かれている場所だ。所在地は東京・新宿区の「コアフロント株式会社」となっており、これまで開催された委員会の会場は、すべて同社の会議室となっている。

 コア社を調べると、医療機器の製造・販売などをおこなう会社であることが分かった。中でも歯科治療の機器が事業の柱であり、「CGF」の作成に必要な遠心分離機を販売するなどして利益を得ている。

 さらに、同社の取締役に尾崎氏、監査役に尾崎夫人が名を連ね、二人はコア社の大株主でもあった。

 つまり、尾崎夫妻はコア社の役員・大株主である一方、コア社の商売であるCGFの審査にかかわり、しかもコア社で審査業務をおこなっていたことになる。審査する側が審査される側の関連ビジネスに関与していたことは、重大な利益相反が疑われる。

■ 濡れ手で粟

膨大な数の審査をこなすとなると、委員会に入る審査料も相当な金額になるだろう。

 順朋会のウェブサイトを確認すると、再生医療計画の審査にかかる費用は、1件あたり4万〜5万円(税別)。これに別途、事務手数料が加算されると書かれている。

「CGFのセミナーに参加した際、新規の審査を相談したら、総額で10万円かかったと記憶しています」(ある歯科医)

 順朋会がおこなった審査件数は約1700件。単純計算すると、審査費用だけで最低でも6800万円、最高で約1億7000万円が順朋会に入ったことになる。

 さらに審査後の定期報告でも、2万8000〜3万円、プラス事務手数料が必要となる。記録を辿ると、この7年間で定期報告は約5000件。定期報告だけで、1億4000万円以上の金額が入る。まさに濡れ手で粟だ。

■ 利益は「全然把握していません」

 これらの疑惑を尾崎氏に直接質した。

――再生医療の審査で、順朋会はどれくらいの利益を得たのか。

尾崎 いや、僕は全然把握していませんよ。全然関係ないから。人件費とか、いろんな手数料で相殺されていると思っています。

――循環器が専門の尾 会長が、歯科の再生医療を審査する理由は。

尾崎  じゃあ例えば、東京都医師会でコロナ対策を私がやっていますけど、私は循環器の医者だから、コロナのことは言っちゃいけない、っていう話なんですか?

 そして利益相反の疑いについて繰り返し問ううち、尾 氏は利益相反を認めたうえで、当局に責任を転嫁するような言葉を発した。

――もう一度聞きますが、利益相反の認識は全くない?

尾崎  委員会をつくる時、「利益相反する人を入れてはいけない」というのは、どこにも書いていないですよ。我々が内緒で委員会に入ったのなら糾弾されるべきだけど、ちゃんと利益相反があるメンバーで届け出をして認められているわけだから。あとは厚生局の問題だと思いますよ。

■ トップとしてのモラルを問う

 尾崎氏は医師会内で隠然たる影響力を持ち、5選を目指していた横倉義武・前日本医師会会長に引導を渡し、現在の中川俊男・日本医師会会長を誕生させた立役者とされている。

「次期日本医師会会長候補の筆頭」(医師会関係者)との呼び声も高い。

 コロナ禍において医師会に厳しい目が向けられる中、率先して襟を正すべき立場の尾崎氏は、疑惑について苦しい強弁を続けるのだった。

 尾崎氏の闇に迫った岩澤倫彦氏のレポート「尾崎治夫都医師会会長『疑惑のカネ』」は「文藝春秋」3月号(2月10日発売)に掲載されている。

------(引用ここまで)--------------------------------

尾ア治夫氏と言えば、昨夏、イベルメクチン投与を提言し、それが世界中に報道されました。

「東京都医師会、イベルメクチン投与を提言 重症化予防で (日経新聞)」 
(拙稿 2021/8/28)
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/291.html

イベルメクチンで新型コロナが治癒すると、ワクチンが売れなくなって困る製薬会社が、
国民洗脳メディアの文春を使って、尾崎叩きを始めたと見るべきでしょう。

ツイッターでは、尾崎氏の兄は過激派云々と言った工作員による攻撃も始まっています。

文春は偉そうに利益相反がどうのこうの言っていますが、ワクチン業界はどうなのか。

ファイザーの新聞広告に堂々と登場する忽那賢志医師が、公共放送で
ワクチンを打て打てと言う。

これが利益相反でなくて何でしょうか。

尾ア治夫氏を援護する気は毛頭ありませんが、イベルメクチンが絡んでいることは
間違いないでしょう。


(関連情報)

「「今こそイベルメクチンを使え」東京都医師会の尾崎治夫会長が語ったその効能 」
(読売新聞 2021/08/19)
https://www.yomiuri.co.jp/choken/kijironko/cknews/20210818-OYT8T50030/

「日経のファイザー見開き広告に忽那賢志医師が堂々と登場」 (拙稿 2021/12/8)
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/830.html
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/598.html

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2022年2月22日 00:53:49 : sRr6kRZiV2 : dHlEZ1hjVHdkcVE=[490]
>41 追加。

 多摩散人です。

初歩的なことだが、法律順守と法律を改正に反対することとは、別のことです。

例えば、時速40キロ制限の道を、40キロ以内で走ることは法律順守です。法律は遵守しなければいけないが、だからと言って、速度制限を時速50キロに改正しようと提案してはいけない、ということはない。時速50キロ制限が合理的なら、そのように法改正するように提案するのは、政治家の仕事だ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c42

コメント [医療崩壊8] 日本は、どうなってまんねん!異常です!(第二クラブ飛び様)(日本のワクチン政策が一番悪質) こーるてん
23. 2022年2月22日 00:56:36 : FQRC8CHzAY : MjZyenFyRmYudkk=[42]
私も日本政府はおどされていると気づいてましたが
例えば、人口地震とか、原発爆破とかの場合
どうやって逃れるの?
東京湾とか、四国沖とかの海底に爆弾仕掛けられて
地震きました。って言われても、証拠無いし。
毎日対策考えているけど、
自衛隊が訓練を装って24時間見回るしかないかなと。
なんかいい案ないですかね。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/575.html#c23

コメント [医療崩壊8] バイデン政権発足1年 苦境を指摘するマスコミが決して触れない2つのこと  魑魅魍魎男
9. 2022年2月22日 00:57:54 : Yss59esgeE : bEEvQ0FId01XUU0=[729]
38人の共和党議員が、バイデン大統領に認知症の検査を受けるよう
要求している。

「Dozens of Republicans again call for Joe Biden to take cognitive test」
(NY Post 2022/2/9)
https://nypost.com/2022/02/09/38-republicans-call-for-joe-biden-to-take-cognitive-test/
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/351.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2022年2月22日 01:00:59 : sRr6kRZiV2 : dHlEZ1hjVHdkcVE=[491]
>39

 多摩散人です。

>やくざの世界は出入りに備え飛び道具を揃えるが、国家の場合は他国の侵略に備え軍備を揃える前に、大規模災害対処や老朽インフラ整備に尽力し魅力的な国家として品格を備えるべきは、個人でも衣食足りて礼節を知るとの諺と同様だ。

 まったく出鱈目で事実と違う。他国の侵略に備えて軍備を整える前に災害対策やインフラ整備に精を出す国家なんて、どこにあるのか。そんな馬鹿な国があったら、国名を教えてほしい。

 どこの国だって、まず国防がちゃんとしていなければ、品格もヘチマもないと思うけど。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
42. 2022年2月22日 01:12:45 : 4YBPpFQh5M : Um9tT3BZbVBJMFE=[1]
小沢が民主主義の火だと?
自民以外を破壊しつくして暗に自民をアシストしてきただろ

小沢を正義の味方や民衆の味方に考える奴の理想の政治ってのは
世襲の権力者が民主主義プロレスを演じて民衆から搾取し続ける政治かよ

確かガキに世襲させる気もあると聞いたが

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c42

コメント [カルト35] アサヒ芸能・保健所職員ら・オミ重症者はいない。いるのはワク死亡と重症者だけという事である。 ポスト米英時代
2. 2022年2月22日 01:26:09 : D5DpC56rAI : QnBQT3lmOVFiRjY=[2]
嘘のシナリオ・・・武漢で発生した怖いウイルス性の風邪
         これが変異して二派三派四派で怖い風邪なのだ。
         これにかからぬようにウイルス駆除でワクチンをうとう

つまりPCR検査で陽性でたらなんでもかんでもコロナですというのが嘘八百

現実は・・・・・・インフルあたりをPCR検査でコロナにされてきている
         ワクチン接種は後天性免疫不全の症状がおきてくる
         後天性免疫不全はエイズににている。
         風邪が何派もおきるわけがなくワクチンうつほどにこの
         ADE、後天性免疫不全がおきるので何派にもおきるし、
         PCR検査のしかたで発生数も調整できる。

PCR検査が中止させないかぎりこの騒ぎが続くしくみにされてしまっている
のでこれをやめさせることが重要。

イベルメクチンを国民に一粒づつ無料配布して服用するようにすればいい。
アフリカ中央の国や中南米やインドはそれをしてコロナは終息させている。

ワクチン接種する国がコロナ騒ぎがおさまらないのです。ワクチンが病気に
させているからです。

 
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/918.html#c2

コメント [近代史6] セルゲイ・ラフマニノフ(Sergei Vasil'evich Rachmaninov1873 - 1943) 中川隆
2. 2022年2月22日 01:26:55 : B6blMB693Q : TVFmWTJXUzdkSC4=[1]
セルゲイ・ラフマニノフってどんな人?その生涯や性格は?
https://classical-music.fun/sergei-vasilevich-rachmaninov-life/


セルゲイ・ラフマニノフ(1873-1943)は、ロシアの偉大な作曲家の一人であると同時に優れた技術を持つピアニストでもありました。
作曲家としてのラフマニノフについては多く語られていますが、ここではピアニストとしてのラフマニノフに焦点を当ててご紹介します。

ラフマニノフってどんな人物?

まずラフマニノフとは一体どんな人物であったのかについてお話します。
家族構成や交友関係、性格や身体的特徴などをまとめてみました。

ラフマニノフの性格
ラフマニノフのポートレイトを見たことがある方はお分かりになるでしょう。
一見、かなり気難しい人物のように見えます。
しかし、これは多くの作曲家に当てはまることで、ベートーヴェンやシューマン、リストなども肖像画では気難しそうで神経質そうな人物に見えることが多いです。
では、実際のラフマニノフはどうだったのかというと、仏頂面でいることが多かったようです。
しかし、家族の前、特に自分の娘といる時は常に笑顔でいる人物だったとも言われています。
ラフマニノフが生きた時代はちょうどロシア革命の前後とあって、国がかなり不安定な状態でした。
明日がどんな状況になるかも分からない時に、笑顔で日々を過ごすことはできません。
きっと国の先行きが不安定な状態にラフマニノフも眉をしかめて生きるしかなかったのでしょう。

ラフマニノフの身体的特徴
ラフマニノフは数いる作曲家やピアニストの中でも、一際大きな手を有する人物として知られます。
なんと片手で12度の音程(ドからドのオクターヴ、プラスソまで)を取ることができ、更に柔軟な関節を持っていた指が自在に手の中をくぐって間の音を拾っていたと言います。
そのためか、ラフマニノフが作曲した曲にはやたら手を開く和音やパッセージが出てきます。
これほど巨大な手を持っているということは背も大きかったのではないかと思う方もいらっしゃるでしょう。
なんと2m近くあったそうです!(193cmと言われています。)

ラフマニノフに馴染のある場所
ラフマニノフはロシアの北西に位置するノヴゴロド州セミョノヴォで生まれ、幼少期はその近くのオネグという自然豊かな場所で過ごしました。
その他にもイワノフカに別荘があり、子供時代はここでよく遊んだと言われています。
しかしロシア革命で当局に目を付けられてしまったラフマニノフはアメリカに亡命せざるを得なくなります。
アメリカではカリフォルニア州のビバリーヒルズに住を構え、家族と暮らしました。
この頃、スイスのルツェルン湖にも別荘(セナール)を構え、可能な限りヨーロッパの地で英気を養っていました。

ラフマニノフの家族
ラフマニノフの両親は共に帝政ロシアの貴族階級出身で、両祖父は音楽に素養があった人物だったようです。
元々はかなり裕福な家だったようですが、ラフマニノフが生まれる頃にはすっかり没落し、ラフマニノフが9歳の頃にはついに破産してしまいました。
破産ついでに両親も離婚し、家族がバラバラになってしまったことでラフマニノフは大そう心苦しい思いをしたそうです。

ラフマニノフには2人の姉がいましたが、一人は若くして亡くなっており、ここでも心にダメージを負ったことをラフマニノフは後に回想しています。

スポンサーリンク


ラフマニノフの妻は従姉妹のナターリヤ・サーチナで、二人の間にはイリーナ(1903年生まれ)、タチアナ(1907年生まれ)がいました。

ラフマニノフの交友関係
ラフマニノフの良きライバルであり、生涯の友人であったのはアレクサンドル・スクリャービンです。
モスクワ音楽院時代から始まり、死ぬまでお互い切磋琢磨する仲でした。

ラフマニノフが特に尊敬していた作曲家はピョートル・チャイコフスキーで、彼に作曲の手ほどきを受けたこともあります。

その他に特に深い交流を持っていたのはオペラ歌手のフョードル・シャリアピンです。
「シャリアピン・ステーキ」の名で知っている方もいるかもしれません。

ピアニストとして尊敬し、良きライバルとして敬っていたのはウラディミール・ホロヴィッツです。
彼が演奏するラフマニノフ楽曲は多く録音にも遺されています。

その他にもレフ・トルストイやアントン・チェーホフなどロシアを代表する文豪との交流もあり、その中から生まれた曲もあります。

音楽教育と才能の開花

ラフマニノフは幼少期から類まれな音楽の才能を開花させ、わずか9歳で奨学金を得てペテルブルグ音楽院に入学を決めました。
しかし素行が悪かったこともあり、12歳でモスクワ音楽院に転入し、ニコライ・ズヴェーレフの家に住み込みでピアノを習い始めます。
チャイコフスキーの前で演奏するなど、どんどんピアニストとしての技術を磨きますが、師匠に禁じられていた作曲に手を出したことから破門となります。
それでも1891年に18歳でモスクワ音楽院のピアノ科を、大金メダルを得て卒業(スクリャービンは小金)、翌年には同音楽院の作曲家を、金メダルを得て卒業しています。

現実と夢の間で揺れたアメリカ時代

作曲家としてピアニストとして一世を風靡したラフマニノフでしたが、ロシア革命が起こったことにより祖国を脱し、アメリカへと家族で移住しました。
生活費を稼ぐため、ラフマニノフはスタンウェイと契約し、全米ツアーを敢行します。
演目も自身が作曲したものだけではなくベートーヴェンからショパンまで幅広いレパートリーを弾きこなし、あっという間にコンサートピアニストの名声を得ます。
しかし本人はアメリカに移住してからというもの、多忙と精神的疲労とで作曲が進まず苦悩の時代を過ごすことになります。

おわりに
いかがでしたでしょうか。
同時代を生きた人物に文豪トルストイやチェーホフがいたり、名作曲家のチャイコフスキーがいたりというのは意外と知られていません。
時代の背景などが見えてくると曲のイメージも変わってくるかもしれません。

ところで、ラフマニノフは自身が作曲した曲を自分でよく演奏し、録音にも遺しています。
有名な曲はCDにもなっているので、気になる方はぜひ聴いてみて下さい!

https://classical-music.fun/sergei-vasilevich-rachmaninov-life/
http://www.asyura2.com/21/reki6/msg/817.html#c2

コメント [医療崩壊8] COVID-19ワクチンの副作用が深刻だという事実を無視している日本(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
20. 2022年2月22日 01:30:13 : FQRC8CHzAY : MjZyenFyRmYudkk=[43]
なんかすごいよねこの無視感。
恐ろしい。
罪を犯しているのと同等。
でも、私もほとんど何もしていない。
しても、現実に反映されない。
何を言っても資料を集めてもダメ。
家族にも、めちゃめちゃ親しい友人にも
伝わらないんじゃなくて止められない。
24時間ぐらい日本列島停電になれ。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/581.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK285] れいわ新選組の予算委員会での質問を自民党が拒否・・・ヘタレ総理では山本太郎や大石あきこの攻めに耐えきれないからというの… 赤かぶ
71. 乳良〜くTIMES[148] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2022年2月22日 01:33:25 : 4g33LpvmVo : aVVNWTZmN0hpSkE=[1]
>>70

前河 様

かねてより中立的な分析をなさる方とお見受けしておりましたが、「未来のTOW 」の批判はお見事です!

れいわ新選組の「MMT信奉」が危険でも何でもないことは、三橋貴明TVを見れば分かります。

「日本国債が破綻しない24の理由」という本が出ているので、コレを読めばすぐ分かる。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/545.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK285] れいわ新選組の予算委員会での質問を自民党が拒否・・・ヘタレ総理では山本太郎や大石あきこの攻めに耐えきれないからというの… 赤かぶ
72. 乳良〜くTIMES[149] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2022年2月22日 01:57:09 : 4g33LpvmVo : aVVNWTZmN0hpSkE=[2]
>>68の楽老さんも、安倍の悪政を上手く纏めていていいね。

消費税という輸出大企業優遇税制、北方四島が永久に返って来なくなった事……

これだけの悪政に対してNOの票を投じに行かない有権者は、万死に値する。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/545.html#c72

コメント [近代史3] 音楽も音も全然わからなかった菅野沖彦先生が日本のオーディオ評論の第一人者になれた理由 中川隆
21. 2022年2月22日 02:18:37 : B6blMB693Q : TVFmWTJXUzdkSC4=[2]
671名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 13:35:12.88ID:HsKPUA5N>>680
>>666
CDできけるぞ?

672名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 13:38:01.88ID:HsKPUA5N>>680
>>668
じゃあ、現代に存在価値があるのは何?

680名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 16:19:07.01ID:zbMf9pmG
>>671
>CDできけるぞ?

みんな忙しいからその曲のベスト盤しか聴かないんだよ

>>672
>>じゃあ、現代に存在価値があるのは何?

大脳生理学に基づいたヒーリングの音楽や、トランス状態に簡単に入れる音楽や体感刺激かな

686名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 19:12:25.45ID:zbMf9pmG>>689>>690
とりさんもハエさんも文系バカで論理的思考ができないんだろ。

「GRFの部屋」の鈴木と北川は、ソースに部分的に含まれている残響音を正確に再生すればホールトーンが再生できる
と信じている文系バカ

ステレオサウンドの執筆者 五味康祐、菅野沖彦、瀬川冬樹、柳沢功力、山中敬三 、博信幸
は回路図も読めない、交流理論も知らない文系バカ

日本の文系アホ成金はステレオサウンドに騙されてJBL、マッキントッシュ、タンノイ、B&W とかアキュフェーズ、ラックスのボッタクリ製品
を買わされたバカ。カルト信者と同じさ。

因みに、青木周三、伊藤喜多男、林 尚武、安井章、平野紘一とか新藤さん、是枝さんは理系のまともな専門家ね。
しかし、こういう理系の専門家はオーディオメーカーの敵だから表には出て来れないんだ。

687名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 19:25:40.81ID:H8zMZvAH
元メーカーエンジニアの評論家ってのもマトモな奴がいない

688名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 19:41:22.16ID:zbMf9pmG
新 忠篤さんも元メーカーエンジニア出身ですね。まともに見えるけど:

新氏は、1963年日本コロムビアに入社、ダイレクト・カッティング、30p 45回転盤などを製作、またノンフィルター復刻で人気のDXMシリーズなどお企画製作に従事されました。1972年フィリップスに移ってからは、本社オランダ・フィリップスの日本地区クラシックの責任者として、小澤征爾氏、内田光子氏などの欧米での世界販売に成功され、さらにはオランダ本社でのマーケティング担当副社長に就任されました。
1996年からフリーランスとしてSPレコードからの復刻企画、真空管アンプの設計、製作を続けていらっしゃいます。


690名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 21:41:48.75ID:oyx9Teii1
>>686
お前よw
だいたいよw
>「GRFの部屋」の鈴木と北川は、ソースに部分的に含まれている残響音を正確に再生すればホールトーンが再生できる
>と信じている文系バカ

最近のバイノーラル録音再生の研究により、ホールトーンの再生は不可能ではない

691名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 21:50:09.10ID:kZw1trHi
>>666
おい、答えろよ。
現代に存在価値があるのは何?
それに
>コルト−やホロヴィッツに敵う訳ないだろ
とかいているが、ラフマニノフを聞いたことがある人が
「ホロビッツ?あれねえ、ラフマニノフを聞いたら子供だよ。こ・ど・も」
というのが中村ひろ子の記述に見られたが、
>>603ではラフマニノフは下位w。
あのなみはずれた体格と指の長さと、
実際に聞いたことがある人の証言からするとそのランキングは、いったい何の基準と価値があるのかい?
馬鹿らしくて読む気にもなれない。
あんたの耳は音楽雑誌の受け売りでしかない。


693名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 22:08:51.26ID:Kk9P2w7Q>>698
>>690
ハエよw
だからよw

それは初めからバイノーラルで再生される事を前提として録音されたソフトにしか当てはめられない
既存のソフトから、そんな魔法の様なエフェクトを作り出すことは現在の科学では不可能だ
まあ将来フルダイブ仮想空間が可能となった時代には分からんが
知らんけど


695名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 22:15:44.99ID:Kk9P2w7Q
しかしその鈴木さんや北川さんの部屋は知らんけど、ソフトには既にボールトーンが含まれているから
デッドな部屋(それこそ無響室)で聞いた方がいい音だと信じて
無茶苦茶吸音材使って見た目の悪い部屋で、ガリガリに痩せ細った音で聞いてるマニアが、昔オーディオ誌の読者クリニックに出ていたなあ
余りにドイヒーな音なので、限られた時間で出来る範囲でなんとかふくよかな聞かれるバランスに整えてやったら
スゲエ不満顔でこんな音はちっとも良くない!元に戻せでケンカになってしまったコトを思い出したなあ
生の演奏をホールに聞きに行ったりはしないんだろうなあ
実にオーマニの典型?


698名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 22:21:22.36ID:oyx9Teii>>701
>>693
とりよw
>それは初めからバイノーラルで再生される事を前提として録音されたソフトにしか当てはめられない

だからよw
首ふりスレやら高さスレやらでさんざんやっただろw
他の場所でも演奏会場等で聞いた時と同じように補正して聴ける技術が存在する

699名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 22:21:33.03ID:Kk9P2w7Q
なんで無響室で聞いたらダメなのか?と云えば
録音エンジニアは普通のご家庭で再生した時にウェルバランスで聴ける様に録音しているからだ
無響室で聞く様には録音してないからな
音響土方さんの実力をナメたらあかんでぇ〜
ショーミの話が


711名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 01:32:19.46ID:/B9n9Uxc
>>691
ラフマニノフは録音が実際に残っているから大した事がないのがわかるんだよ。
作曲家としても大した事ないし、ピアニストとしてもバルトークの方が遥かに優れていた

ラフマニノフの身体的特徴
ラフマニノフは数いる作曲家やピアニストの中でも、一際大きな手を有する人物として知られます。
なんと片手で12度の音程(ドからドのオクターヴ、プラスソまで)を取ることができ、更に柔軟な関節を持っていた指が自在に手の中をくぐって間の音を拾っていたと言います。
そのためか、ラフマニノフが作曲した曲にはやたら手を開く和音やパッセージが出てきます。
これほど巨大な手を持っているということは背も大きかったのではないかと思う方もいらっしゃるでしょう。
なんと2m近くあったそうです!(193cmと言われています。)

712名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 01:34:43.72ID:/B9n9Uxc
>>691
ラフマニノフは録音が実際に残っているから大した事がないのがわかるんだよ。

ラフマニノフ − ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 Op.18 第3番 ニ短調 Op.30 自作自演
https://www.youtube.com/watch?v=pVAl47hlcxg

指揮:レオポルド・ストコフスキー(第2番)
指揮:ユージン・オーマンディ(第3番)
フィラデルフィア管弦楽団
セルゲイ・ラフマニノフ(ピアノ)
1929年4月10&13日(第2番)
1939年12月4日&1940年2月24日(第3番)
フィラデルフィア アカデミー・オブ・ミュージック

713名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 01:36:37.36ID:/B9n9Uxc
>>691
ラフマニノフは録音が実際に残っているから大した事がないのがわかるんだよ。

ラフマニノフ【自作自演】:ピアノ協奏曲第1番
https://www.youtube.com/watch?v=Er1puQxwj2g

ピアノ:ラフマニノフ
指揮者:ユージン・オーマンディ
Piano : Rachmaninov
Conductor: Eugene Ormandy

フィラデルフィア管弦楽団
The Philadelphia Orchestra

714名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 01:38:00.28ID:/B9n9Uxc
>>691
ラフマニノフは録音が実際に残っているから大した事がないのがわかるんだよ。

ラフマニノフ【自作自演】:ピアノ協奏曲第4番
https://www.youtube.com/watch?v=AOj_xBXvdZA&;list=PLBC-AtjJp7IV5t9R-_kYUHG7JZ_4zSGkI&index=4

ピアノ:ラフマニノフ
指揮者:ユージン・オーマンディ
Piano : Rachmaninov
Conductor: Eugene Ormandy

フィラデルフィア管弦楽団
The Philadelphia Orchestra

715名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 01:44:56.64ID:/B9n9Uxc
>>691
ラフマニノフは録音が実際に残っているから大した事がないのがわかるんだよ。

ベートーヴェン:「トルコ行進曲」(演奏:ラフマニノフ)
https://www.youtube.com/watch?v=O1_PpL6nFjw

ベートーヴェン作曲
ピアノ:セルゲイ・ラフマニノフ
蓄音機:ビクトローラ J1-91 電動改
録音機器:iPhone6s Plus
アプリ:ボイスメモ


ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第8番 ト長調 Op.30-3 クライスラー, ラフマニノフ 1928
https://www.youtube.com/watch?v=cCHYqMcKkF0

Fritz Kreisler, violin / Sergei Rachmaninoff, piano 22 March.1928


Kreisler & Rachmaninov - Grieg : Violin Sonata No.3 op.45
https://www.youtube.com/watch?v=vuIx_4GRPCc


Kreisler and Rachmaninoff play Schubert's Grand Duo
https://www.youtube.com/watch?v=0UsL2LcAzQs

716名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 01:51:10.91ID:/B9n9Uxc
>>691
ラフマニノフは録音が実際に残っているから大した事がないのがわかるんだよ。

1917年、十月革命を逃れるために全てを捨ててアメリカに渡ったラフマニノフは、すぐに新しい生活のために資金を調達するコンサートを始めました。それを知ったトーマス・エジソンは彼を出来上がったばかりのレコーディング・スタジオに誘い、多くの録音を行いました。
しばらくは良い関係を作っていたラフマニノフとエジソンレコード社でしたが、そのうち、ラフマニノフが承認しなかった録音が発売されてしまったことが原因で関係が決裂、以降、ラフマニノフはビクタートーキングマシンへ移ることとなりました。
このアルバムではエジソンレコード社への最後の録音と、ビクタートーキングマシンへの初期の録音を聴くことができます。

ラフマニノフ(1873-1943):ソロ録音集第5集
エジソンレコード社との最後の録音と、ビクタートーキングマシン社との最初の録音集
1919年4月24日 ニューヨークでの録音
1.ラフマニノフ:サロン小品集 Op.10-第3番 舟歌 ト短調 mat. 6743A; cat. Edison 82202-L
2.ラフマニノフ:サロン小品集 Op.10-第3番 舟歌 ト短調 mat. 6743B; cat. Edison 82202-L
3.ラフマニノフ:サロン小品集 Op.10-第3番 舟歌 ト短調 mat. 6743C; cat. Edison 82202-L
4.ベーア:小鳩、スケルツポルカ Op.303(ラフマニノフ編)6744A; cat. Edison 82187-L
5.ベーア:小鳩、スケルツポルカ Op.303(ラフマニノフ編)6744B; cat. Edison 82187-L
6.ベーア:小鳩、スケルツポルカ Op.303(ラフマニノフ編) 6744C; cat. Edison 82187-L
ビクタートーキングマシン社(ニュージャージー、カムデン)1920-1923年
7.チャイコフスキー:四季 Op.37-第11番 トロイカ ホ長調 mat. C-23983-1; cat. Victor 74630

717名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 01:51:56.75ID:/B9n9Uxc
8.ラフマニノフ:前奏曲 Op.32-第5番 ト長調 mat. C-23985-1; cat. Victor 74645
9.ラフマニノフ:前奏曲 Op.23-第5番 ト短調 mat. C-23984-4; cat. Victor 74628
10.ダカン:クラヴサン曲集 第1巻より かっこう mat. B-24635-2; cat. Victor 64919
11.メンデルスゾーン:無言歌 Op.67-4 紡ぎ歌 ハ長調 mat. B-24646-2; cat. Victor 64921
12.ショパン:ワルツ 第1番 華麗なる大円舞曲 変ホ長調 Op.18 mat. C-24903-1; cat. Victor 74679
13.ドビュッシー:組曲「子供の領分」-第1曲 グラドゥス・アド・パルナッスム博士 mat. B-24906-1;
cat. Victor 64935
14.ラフマニノフ:前奏曲 Op.32-第12番 嬰ト短調 mat. B-24642-5; cat. Victor 64963
15.ショパン:ワルツ 変ニ長調 Op.64-1「子犬のワルツ」mat. B-24192-3; cat. Victor 64971
16.ドビュッシー:組曲「子供の領分」-第7曲 ゴリウォッグのケークウォーク mat. B-24193-8;
cat. Victor 64980
17.ショパン:ワルツ 変ト長調 Op70-1(遺作)mat. B-24904-3; cat. Victor 66007
18.ショパン:ワルツ 変ニ長調 Op.64-1「子犬のワルツ」mat. B-24192-5; cat. Victor 815
19.ベーア:小鳩、スケルツポルカ Op.303(ラフマニノフ編)mat. C-25651-2; cat. Victor 74728
20.グリーグ:抒情小品集 Op.12-第2番 ワルツ&第4番 民謡 mat. B-23963-4; cat. Victor 66105
21.ラフマニノフ:幻想的小品集 Op.3-第2曲 前奏曲 嬰ハ短調 mat. B-25650-3; cat. Victor 66016
22.クライスラー:愛の悲しみ(ラフマニノフ編)mat. C-25653-5; cat. Victor 74723
23.エルノ・ドホナーニ:6つの演奏会用練習曲 Op.28-第6番 ヘ短調「カプリッチョ」mat. B-25652-6;
cat. Victor 66059
24.ビゼー:「アルルの女」第1組曲-第2番 メヌエット (ラフマニノフ編)mat. B-26134-3; cat. Victor 66085

【演奏】
セルゲイ・ラフマニノフ(ピアノ)

【録音】
1920年5月3日…7.8
1920年5月17日…9
1920年10月21日…10
1920年11月3日…11
1921年1月21日…12.13.14
1921年4月2日…15.16.17
1923年4月5日…18
1921年10月12日…19.20
1921年10月14日…21
1921年10月25日…22.23
1922年2月24日

https://tower.jp/item/4754138/%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%8E%E3%83%95%EF%BC%9A-%E3%82%BD%E3%83%AD%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E9%9B%86%E7%AC%AC5%E9%9B%86

719名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 02:00:08.38ID:/B9n9Uxc
>>690
>最近のバイノーラル録音再生の研究により、ホールトーンの再生は不可能ではない


そもそも原音とは存在し得るのか?

とあるサイトで、ホールの場所によって音が変わるので、原音再生なんて幻想だという論に対して、それならホールの中央前列の音を原音と定義すれば良いと、原音再生派が強弁されておられた。 

原音再生派の幻想も、ここまでくると、私にはただの滑稽な喜劇である。 

私自身は、同じホールでも、演奏の種類によって、異なる席を選ぶのを常にしている。 例えば、オーケストラであれば、ホールのほぼ中央よりやや後方。 室内楽ならほぼ中央よりやや前方。 ピアノであれば、中央は避けて、少し側方にずれる。 ピアノの反響版からの直射音は単調で、つまらなく聞こえるからである。 

このように席を選ばないと、心地よい音が得られないのである。 

こんなことは、クラシック音楽聴きには常識なのだが、オーディオ評論家にはわかっていないらしい。
ホールの中央前列の音をオーディオ再生の目標にされたら、どんな音が聞こえるのであろうか? 
もちろん、そんなデリカシーの欠けた音を聞くのはごめんこうむりたい

720名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 02:02:06.56ID:/B9n9Uxc
>>690
>最近のバイノーラル録音再生の研究により、ホールトーンの再生は不可能ではない


そもそも原音とは存在し得るのか?
やはり、ヨーロッパの装置で聴けるクラシックというのは、アメリカの装置で聴くクラシックとは何かが違っている。ほとんど苦労しないで、ちゃんとクラシックが聴けるというところで、最初から全くレベルが違う。
アメリカ製品を使い始めて、濃厚な感じにどっぷりと嵌ってきたので、久々にこういう音を聴くと、こっちも必要だと思うようになった。
最初はちょっと物足りない感じがしたが、次第にこの方が正しいのじゃないか?と思い始めた。

前に、ムジークフェラインの1階のど真ん中で聴いたときに、ずいぶんと物足りなさを感じた。

ああ、実際は、こんな音だったんだ・・・と思ったのを覚えている。

どこから音がとんできているのか、さっぱりわからないくらいに、音がブレンドされまくっていて、その響きがまさにムジークフェラインのホールの特質というか、美点というのか、だろう。

オーディオで聴くような、セパレーションの良い音なんて、全くのウソっぱちだった。

じゃー、アメリカの音響製品は、ウソっぽいのか?ということになる。

デフォルメされた音、メリハリのきいた音は、面白くないかというと、ものすごく面白く感じるわけで、実際の音に迫る必要がないというところに立てば、全くのエンターテイメントであっていいわけで。

そこらへんは、マッキンアンプは実に上手いと思う。

家庭での音楽の楽しみ方というものを、実に上手く提示してくれる。
それは全くのウソっぱちの音だとしても。

721名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 02:11:11.39ID:/B9n9Uxc
>>690
>最近のバイノーラル録音再生の研究により、ホールトーンの再生は不可能ではない

SP録音は蓄音機の長いホーンの共鳴音が加わるのを前提にして録音されている
LP録音はLPの針圧による歪や真空管アンプの高調波歪による共鳴音が加わるのを前提にして録音されている
デジタル録音は何本もマイクを使って取った音を合成している

つまり、ソースに入っている残響音自体がリスナーの聴く環境を考慮して入れられている
従って、「GRFの部屋」の鈴木と北川の
ソースに部分的に含まれている残響音を正確に再生すればホールトーンが再生できる
というのは間違いだ。
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/683.html#c21

コメント [近代史3] ステレオサウンド誌の高名なオーディオ評論家が日本の優れたオーディオ製品を潰した 中川隆
24. 中川隆[-13657] koaQ7Jey 2022年2月22日 02:19:06 : B6blMB693Q : TVFmWTJXUzdkSC4=[3]
671名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 13:35:12.88ID:HsKPUA5N>>680
>>666
CDできけるぞ?

672名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 13:38:01.88ID:HsKPUA5N>>680
>>668
じゃあ、現代に存在価値があるのは何?

680名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 16:19:07.01ID:zbMf9pmG
>>671
>CDできけるぞ?

みんな忙しいからその曲のベスト盤しか聴かないんだよ

>>672
>>じゃあ、現代に存在価値があるのは何?

大脳生理学に基づいたヒーリングの音楽や、トランス状態に簡単に入れる音楽や体感刺激かな

686名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 19:12:25.45ID:zbMf9pmG>>689>>690
とりさんもハエさんも文系バカで論理的思考ができないんだろ。

「GRFの部屋」の鈴木と北川は、ソースに部分的に含まれている残響音を正確に再生すればホールトーンが再生できる
と信じている文系バカ

ステレオサウンドの執筆者 五味康祐、菅野沖彦、瀬川冬樹、柳沢功力、山中敬三 、博信幸
は回路図も読めない、交流理論も知らない文系バカ

日本の文系アホ成金はステレオサウンドに騙されてJBL、マッキントッシュ、タンノイ、B&W とかアキュフェーズ、ラックスのボッタクリ製品
を買わされたバカ。カルト信者と同じさ。

因みに、青木周三、伊藤喜多男、林 尚武、安井章、平野紘一とか新藤さん、是枝さんは理系のまともな専門家ね。
しかし、こういう理系の専門家はオーディオメーカーの敵だから表には出て来れないんだ。

687名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 19:25:40.81ID:H8zMZvAH
元メーカーエンジニアの評論家ってのもマトモな奴がいない

688名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 19:41:22.16ID:zbMf9pmG
新 忠篤さんも元メーカーエンジニア出身ですね。まともに見えるけど:

新氏は、1963年日本コロムビアに入社、ダイレクト・カッティング、30p 45回転盤などを製作、またノンフィルター復刻で人気のDXMシリーズなどお企画製作に従事されました。1972年フィリップスに移ってからは、本社オランダ・フィリップスの日本地区クラシックの責任者として、小澤征爾氏、内田光子氏などの欧米での世界販売に成功され、さらにはオランダ本社でのマーケティング担当副社長に就任されました。
1996年からフリーランスとしてSPレコードからの復刻企画、真空管アンプの設計、製作を続けていらっしゃいます。


690名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 21:41:48.75ID:oyx9Teii1
>>686
お前よw
だいたいよw
>「GRFの部屋」の鈴木と北川は、ソースに部分的に含まれている残響音を正確に再生すればホールトーンが再生できる
>と信じている文系バカ

最近のバイノーラル録音再生の研究により、ホールトーンの再生は不可能ではない

691名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 21:50:09.10ID:kZw1trHi
>>666
おい、答えろよ。
現代に存在価値があるのは何?
それに
>コルト−やホロヴィッツに敵う訳ないだろ
とかいているが、ラフマニノフを聞いたことがある人が
「ホロビッツ?あれねえ、ラフマニノフを聞いたら子供だよ。こ・ど・も」
というのが中村ひろ子の記述に見られたが、
>>603ではラフマニノフは下位w。
あのなみはずれた体格と指の長さと、
実際に聞いたことがある人の証言からするとそのランキングは、いったい何の基準と価値があるのかい?
馬鹿らしくて読む気にもなれない。
あんたの耳は音楽雑誌の受け売りでしかない。


693名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 22:08:51.26ID:Kk9P2w7Q>>698
>>690
ハエよw
だからよw

それは初めからバイノーラルで再生される事を前提として録音されたソフトにしか当てはめられない
既存のソフトから、そんな魔法の様なエフェクトを作り出すことは現在の科学では不可能だ
まあ将来フルダイブ仮想空間が可能となった時代には分からんが
知らんけど


695名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 22:15:44.99ID:Kk9P2w7Q
しかしその鈴木さんや北川さんの部屋は知らんけど、ソフトには既にボールトーンが含まれているから
デッドな部屋(それこそ無響室)で聞いた方がいい音だと信じて
無茶苦茶吸音材使って見た目の悪い部屋で、ガリガリに痩せ細った音で聞いてるマニアが、昔オーディオ誌の読者クリニックに出ていたなあ
余りにドイヒーな音なので、限られた時間で出来る範囲でなんとかふくよかな聞かれるバランスに整えてやったら
スゲエ不満顔でこんな音はちっとも良くない!元に戻せでケンカになってしまったコトを思い出したなあ
生の演奏をホールに聞きに行ったりはしないんだろうなあ
実にオーマニの典型?


698名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 22:21:22.36ID:oyx9Teii>>701
>>693
とりよw
>それは初めからバイノーラルで再生される事を前提として録音されたソフトにしか当てはめられない

だからよw
首ふりスレやら高さスレやらでさんざんやっただろw
他の場所でも演奏会場等で聞いた時と同じように補正して聴ける技術が存在する

699名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 22:21:33.03ID:Kk9P2w7Q
なんで無響室で聞いたらダメなのか?と云えば
録音エンジニアは普通のご家庭で再生した時にウェルバランスで聴ける様に録音しているからだ
無響室で聞く様には録音してないからな
音響土方さんの実力をナメたらあかんでぇ〜
ショーミの話が


711名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 01:32:19.46ID:/B9n9Uxc
>>691
ラフマニノフは録音が実際に残っているから大した事がないのがわかるんだよ。
作曲家としても大した事ないし、ピアニストとしてもバルトークの方が遥かに優れていた

ラフマニノフの身体的特徴
ラフマニノフは数いる作曲家やピアニストの中でも、一際大きな手を有する人物として知られます。
なんと片手で12度の音程(ドからドのオクターヴ、プラスソまで)を取ることができ、更に柔軟な関節を持っていた指が自在に手の中をくぐって間の音を拾っていたと言います。
そのためか、ラフマニノフが作曲した曲にはやたら手を開く和音やパッセージが出てきます。
これほど巨大な手を持っているということは背も大きかったのではないかと思う方もいらっしゃるでしょう。
なんと2m近くあったそうです!(193cmと言われています。)

712名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 01:34:43.72ID:/B9n9Uxc
>>691
ラフマニノフは録音が実際に残っているから大した事がないのがわかるんだよ。

ラフマニノフ − ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 Op.18 第3番 ニ短調 Op.30 自作自演
https://www.youtube.com/watch?v=pVAl47hlcxg

指揮:レオポルド・ストコフスキー(第2番)
指揮:ユージン・オーマンディ(第3番)
フィラデルフィア管弦楽団
セルゲイ・ラフマニノフ(ピアノ)
1929年4月10&13日(第2番)
1939年12月4日&1940年2月24日(第3番)
フィラデルフィア アカデミー・オブ・ミュージック

713名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 01:36:37.36ID:/B9n9Uxc
>>691
ラフマニノフは録音が実際に残っているから大した事がないのがわかるんだよ。

ラフマニノフ【自作自演】:ピアノ協奏曲第1番
https://www.youtube.com/watch?v=Er1puQxwj2g

ピアノ:ラフマニノフ
指揮者:ユージン・オーマンディ
Piano : Rachmaninov
Conductor: Eugene Ormandy

フィラデルフィア管弦楽団
The Philadelphia Orchestra

714名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 01:38:00.28ID:/B9n9Uxc
>>691
ラフマニノフは録音が実際に残っているから大した事がないのがわかるんだよ。

ラフマニノフ【自作自演】:ピアノ協奏曲第4番
https://www.youtube.com/watch?v=AOj_xBXvdZA&;list=PLBC-AtjJp7IV5t9R-_kYUHG7JZ_4zSGkI&index=4

ピアノ:ラフマニノフ
指揮者:ユージン・オーマンディ
Piano : Rachmaninov
Conductor: Eugene Ormandy

フィラデルフィア管弦楽団
The Philadelphia Orchestra

715名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 01:44:56.64ID:/B9n9Uxc
>>691
ラフマニノフは録音が実際に残っているから大した事がないのがわかるんだよ。

ベートーヴェン:「トルコ行進曲」(演奏:ラフマニノフ)
https://www.youtube.com/watch?v=O1_PpL6nFjw

ベートーヴェン作曲
ピアノ:セルゲイ・ラフマニノフ
蓄音機:ビクトローラ J1-91 電動改
録音機器:iPhone6s Plus
アプリ:ボイスメモ


ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第8番 ト長調 Op.30-3 クライスラー, ラフマニノフ 1928
https://www.youtube.com/watch?v=cCHYqMcKkF0

Fritz Kreisler, violin / Sergei Rachmaninoff, piano 22 March.1928


Kreisler & Rachmaninov - Grieg : Violin Sonata No.3 op.45
https://www.youtube.com/watch?v=vuIx_4GRPCc


Kreisler and Rachmaninoff play Schubert's Grand Duo
https://www.youtube.com/watch?v=0UsL2LcAzQs

716名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 01:51:10.91ID:/B9n9Uxc
>>691
ラフマニノフは録音が実際に残っているから大した事がないのがわかるんだよ。

1917年、十月革命を逃れるために全てを捨ててアメリカに渡ったラフマニノフは、すぐに新しい生活のために資金を調達するコンサートを始めました。それを知ったトーマス・エジソンは彼を出来上がったばかりのレコーディング・スタジオに誘い、多くの録音を行いました。
しばらくは良い関係を作っていたラフマニノフとエジソンレコード社でしたが、そのうち、ラフマニノフが承認しなかった録音が発売されてしまったことが原因で関係が決裂、以降、ラフマニノフはビクタートーキングマシンへ移ることとなりました。
このアルバムではエジソンレコード社への最後の録音と、ビクタートーキングマシンへの初期の録音を聴くことができます。

ラフマニノフ(1873-1943):ソロ録音集第5集
エジソンレコード社との最後の録音と、ビクタートーキングマシン社との最初の録音集
1919年4月24日 ニューヨークでの録音
1.ラフマニノフ:サロン小品集 Op.10-第3番 舟歌 ト短調 mat. 6743A; cat. Edison 82202-L
2.ラフマニノフ:サロン小品集 Op.10-第3番 舟歌 ト短調 mat. 6743B; cat. Edison 82202-L
3.ラフマニノフ:サロン小品集 Op.10-第3番 舟歌 ト短調 mat. 6743C; cat. Edison 82202-L
4.ベーア:小鳩、スケルツポルカ Op.303(ラフマニノフ編)6744A; cat. Edison 82187-L
5.ベーア:小鳩、スケルツポルカ Op.303(ラフマニノフ編)6744B; cat. Edison 82187-L
6.ベーア:小鳩、スケルツポルカ Op.303(ラフマニノフ編) 6744C; cat. Edison 82187-L
ビクタートーキングマシン社(ニュージャージー、カムデン)1920-1923年
7.チャイコフスキー:四季 Op.37-第11番 トロイカ ホ長調 mat. C-23983-1; cat. Victor 74630

717名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 01:51:56.75ID:/B9n9Uxc
8.ラフマニノフ:前奏曲 Op.32-第5番 ト長調 mat. C-23985-1; cat. Victor 74645
9.ラフマニノフ:前奏曲 Op.23-第5番 ト短調 mat. C-23984-4; cat. Victor 74628
10.ダカン:クラヴサン曲集 第1巻より かっこう mat. B-24635-2; cat. Victor 64919
11.メンデルスゾーン:無言歌 Op.67-4 紡ぎ歌 ハ長調 mat. B-24646-2; cat. Victor 64921
12.ショパン:ワルツ 第1番 華麗なる大円舞曲 変ホ長調 Op.18 mat. C-24903-1; cat. Victor 74679
13.ドビュッシー:組曲「子供の領分」-第1曲 グラドゥス・アド・パルナッスム博士 mat. B-24906-1;
cat. Victor 64935
14.ラフマニノフ:前奏曲 Op.32-第12番 嬰ト短調 mat. B-24642-5; cat. Victor 64963
15.ショパン:ワルツ 変ニ長調 Op.64-1「子犬のワルツ」mat. B-24192-3; cat. Victor 64971
16.ドビュッシー:組曲「子供の領分」-第7曲 ゴリウォッグのケークウォーク mat. B-24193-8;
cat. Victor 64980
17.ショパン:ワルツ 変ト長調 Op70-1(遺作)mat. B-24904-3; cat. Victor 66007
18.ショパン:ワルツ 変ニ長調 Op.64-1「子犬のワルツ」mat. B-24192-5; cat. Victor 815
19.ベーア:小鳩、スケルツポルカ Op.303(ラフマニノフ編)mat. C-25651-2; cat. Victor 74728
20.グリーグ:抒情小品集 Op.12-第2番 ワルツ&第4番 民謡 mat. B-23963-4; cat. Victor 66105
21.ラフマニノフ:幻想的小品集 Op.3-第2曲 前奏曲 嬰ハ短調 mat. B-25650-3; cat. Victor 66016
22.クライスラー:愛の悲しみ(ラフマニノフ編)mat. C-25653-5; cat. Victor 74723
23.エルノ・ドホナーニ:6つの演奏会用練習曲 Op.28-第6番 ヘ短調「カプリッチョ」mat. B-25652-6;
cat. Victor 66059
24.ビゼー:「アルルの女」第1組曲-第2番 メヌエット (ラフマニノフ編)mat. B-26134-3; cat. Victor 66085

【演奏】
セルゲイ・ラフマニノフ(ピアノ)

【録音】
1920年5月3日…7.8
1920年5月17日…9
1920年10月21日…10
1920年11月3日…11
1921年1月21日…12.13.14
1921年4月2日…15.16.17
1923年4月5日…18
1921年10月12日…19.20
1921年10月14日…21
1921年10月25日…22.23
1922年2月24日

https://tower.jp/item/4754138/%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%8E%E3%83%95%EF%BC%9A-%E3%82%BD%E3%83%AD%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E9%9B%86%E7%AC%AC5%E9%9B%86

719名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 02:00:08.38ID:/B9n9Uxc
>>690
>最近のバイノーラル録音再生の研究により、ホールトーンの再生は不可能ではない


そもそも原音とは存在し得るのか?

とあるサイトで、ホールの場所によって音が変わるので、原音再生なんて幻想だという論に対して、それならホールの中央前列の音を原音と定義すれば良いと、原音再生派が強弁されておられた。 

原音再生派の幻想も、ここまでくると、私にはただの滑稽な喜劇である。 

私自身は、同じホールでも、演奏の種類によって、異なる席を選ぶのを常にしている。 例えば、オーケストラであれば、ホールのほぼ中央よりやや後方。 室内楽ならほぼ中央よりやや前方。 ピアノであれば、中央は避けて、少し側方にずれる。 ピアノの反響版からの直射音は単調で、つまらなく聞こえるからである。 

このように席を選ばないと、心地よい音が得られないのである。 

こんなことは、クラシック音楽聴きには常識なのだが、オーディオ評論家にはわかっていないらしい。
ホールの中央前列の音をオーディオ再生の目標にされたら、どんな音が聞こえるのであろうか? 
もちろん、そんなデリカシーの欠けた音を聞くのはごめんこうむりたい

720名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 02:02:06.56ID:/B9n9Uxc
>>690
>最近のバイノーラル録音再生の研究により、ホールトーンの再生は不可能ではない


そもそも原音とは存在し得るのか?
やはり、ヨーロッパの装置で聴けるクラシックというのは、アメリカの装置で聴くクラシックとは何かが違っている。ほとんど苦労しないで、ちゃんとクラシックが聴けるというところで、最初から全くレベルが違う。
アメリカ製品を使い始めて、濃厚な感じにどっぷりと嵌ってきたので、久々にこういう音を聴くと、こっちも必要だと思うようになった。
最初はちょっと物足りない感じがしたが、次第にこの方が正しいのじゃないか?と思い始めた。

前に、ムジークフェラインの1階のど真ん中で聴いたときに、ずいぶんと物足りなさを感じた。

ああ、実際は、こんな音だったんだ・・・と思ったのを覚えている。

どこから音がとんできているのか、さっぱりわからないくらいに、音がブレンドされまくっていて、その響きがまさにムジークフェラインのホールの特質というか、美点というのか、だろう。

オーディオで聴くような、セパレーションの良い音なんて、全くのウソっぱちだった。

じゃー、アメリカの音響製品は、ウソっぽいのか?ということになる。

デフォルメされた音、メリハリのきいた音は、面白くないかというと、ものすごく面白く感じるわけで、実際の音に迫る必要がないというところに立てば、全くのエンターテイメントであっていいわけで。

そこらへんは、マッキンアンプは実に上手いと思う。

家庭での音楽の楽しみ方というものを、実に上手く提示してくれる。
それは全くのウソっぱちの音だとしても。

721名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 02:11:11.39ID:/B9n9Uxc
>>690
>最近のバイノーラル録音再生の研究により、ホールトーンの再生は不可能ではない

SP録音は蓄音機の長いホーンの共鳴音が加わるのを前提にして録音されている
LP録音はLPの針圧による歪や真空管アンプの高調波歪による共鳴音が加わるのを前提にして録音されている
デジタル録音は何本もマイクを使って取った音を合成している

つまり、ソースに入っている残響音自体がリスナーの聴く環境を考慮して入れられている
従って、「GRFの部屋」の鈴木と北川の
ソースに部分的に含まれている残響音を正確に再生すればホールトーンが再生できる
というのは間違いだ。
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/454.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK285] <寝言じゃないのか「出口戦略」>オミクロン死者急増 岸田政権に打つ手なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[165532] kNSCqYLU 2022年2月22日 02:25:33 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4139]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/583.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] <寝言じゃないのか「出口戦略」>オミクロン死者急増 岸田政権に打つ手なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[165533] kNSCqYLU 2022年2月22日 02:27:07 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4140]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/583.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] <寝言じゃないのか「出口戦略」>オミクロン死者急増 岸田政権に打つ手なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[165534] kNSCqYLU 2022年2月22日 02:27:48 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4141]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/583.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] <寝言じゃないのか「出口戦略」>オミクロン死者急増 岸田政権に打つ手なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[165535] kNSCqYLU 2022年2月22日 02:28:26 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4142]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/583.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] <寝言じゃないのか「出口戦略」>オミクロン死者急増 岸田政権に打つ手なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[165536] kNSCqYLU 2022年2月22日 02:29:02 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4143]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/583.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK285] <寝言じゃないのか「出口戦略」>オミクロン死者急増 岸田政権に打つ手なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[165537] kNSCqYLU 2022年2月22日 02:29:40 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4144]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/583.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] <寝言じゃないのか「出口戦略」>オミクロン死者急増 岸田政権に打つ手なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2022年2月22日 02:30:47 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[1984]
武漢株とデルタ株の死者は陽性判定者100人に一人、
オミクロン株の死者は陽性判定者500人に一人、という計算になっているが

もし『日本人』という病気の存在が認められたら、年間死者は150万人として
日本人病の死者は実数の80人に一人、という計算になるのか

つまり日本人であることは武漢やデルタ株よりも恐ろしい

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/583.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK285] <寝言じゃないのか「出口戦略」>オミクロン死者急増 岸田政権に打つ手なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[165538] kNSCqYLU 2022年2月22日 02:37:43 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4145]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/583.html#c8
コメント [原発・フッ素53] NASAが月面に原子力発電所を建設へ 中国も100倍出力で追随、安全性は (Newsweek)  魑魅魍魎男
11. 茶色のうさぎ[-30150] koOQRoLMgqSCs4Ks 2022年2月22日 02:55:24 : cqyG7c5P3U : Lms5QnlnTUJzT3M=[38]

 インチキ 核融合です。💢 ←核分裂と思うけど、。 ばか

 ↓ 核分裂した、中性子のエネルギーじゃん。 ばか
https://photos.app.goo.gl/8ZB3DHCgAMj4kN3z7
https://photos.app.goo.gl/JExJZ8XKZFLNhDQW6
https://photos.app.goo.gl/H8qw2yYuPWbMEBDK7

https://photos.app.goo.gl/ZHJuH4nSNasbfrAg6
https://photos.app.goo.gl/MEwzRCioRsMPCSe47

https://marumaru-yamane-fusion.blogspot.com/2021/06/2021.html
https://marumaru-yamane-fusion.blogspot.com/2010/11/blog-post_1688.html

 ↑ プラズマ発生電力 + 磁場発生電力 ←採算は?

 まぁ、 高速中性子で、超危険です。 中止しなさい。  うさぎ♂

 ↓ 原子炉から出る放射性廃棄物は、10万年ほど人間の生活環境から隔離しなければいけません。
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&sxsrf=APq-WBshxP_qxY-s52HisTmBSdAXVo_CeA:1645465740988&q=%E6%A0%B8%E8%9E%8D%E5%90%88%E7%99%BA%E9%9B%BB+%E5%8D%B1%E9%99%BA%E6%80%A7&sa=X&ved=2ahUKEwjjzezHrZH2AhVRaN4KHSaTAZoQ1QJ6BAgUEAE&biw=1366&bih=587&dpr=1


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/786.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK285] 資本家が絶対に見せたくない映画(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
39. 2022年2月22日 03:13:33 : wJE3DTVfOI : VFFnY0twTld1S28=[2]
>>37
アメ公ディズニーの制作した「パールハーバー」には
には噛みつかない国士気取りのバカエセウヨの典型。
アメ公が原爆を落とした事実や空爆のことについて連中に
噛みついて見ろ!!国士を旨とするならば
当然だ!!よってお前はチキンウヨに過ぎん!!
健さんだって迷惑するだろう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/281.html#c39
記事 [カルト36] カルト36を起動しました
カルト36を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/21/cult35/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/101.html
記事 [カルト35] カルト36を起動しました
カルト36を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/22/cult36/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/919.html
記事 [戦争b23] 戦乱を避けたいウクライナ政府と軍事的緊張を高めたい米国政府(櫻井ジャーナル)
戦乱を避けたいウクライナ政府と軍事的緊張を高めたい米国政府
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202202200000/
2022.02.20 櫻井ジャーナル

 2月15日にはクリミアを含むロシア南部で演習していた部隊が所属基地へ戻り始めたと伝えられた。ジョー・バイデン政権になってからアメリカ/NATOはロシアに対する軍事的な圧力を強め、ウクライナを軍事的な支配地にしようとしているが、それに対する警告の意味もあった。

 そのウクライナで大統領を務めるボロディミル・ゼレンスキーは軍事的な緊張を煽っているのは西側だとしている。例えば1月下旬、ロシアの侵略が差し迫っているという間違った警告はウクライナの経済を危険な状態にする​​とゼレンスキーは記者に語り、その直後、ウクライナの内務大臣は暴動を計画した人びとを逮捕したと発表している。また2月12日には「ロシアが2月16日から侵略してくる」という情報を教えてほしい​​と記者にゼレンスキー大統領は言っている。

 攻撃予定日と言われた16日を前にロシア軍は撤退を始めたことになるが、バイデン政権は根拠を示さず、撤退開始情報を否定。そしてドンバス(ドネツクやルガンスク)で2月17日頃からミサイル攻撃が激しくなり、住民がロシアへ避難していると伝えられている。ロシア軍の撤退に「弱さ」を感じての攻撃と推測する人もいる。







 そうした中、2月18日にウクライナ国家安全保障国防会議の議長を務めるオレクシー・ダニロフは「ドンバス解放」の命令は出ていないと発言、​オレクシー・レズニコフ国防相はロシアと大規模な軍事衝突に発展する可能性は小さいと語った​。

 ゼレンスキーとしてはウクライナをこれ以上西側に破壊されたくないと考えているのだろうが、バイデン政権は発足以来、ウクライナで軍事的な緊張を高めてきた。

 例えば、2021年3月10日にNATO加盟国の軍艦がオデッサへ入港、同じ頃にキエフ政府は大規模なウクライナ軍の部隊をウクライナ東部のドンバス(ドネツクやルガンスク)やクリミアの近くへ移動させている。

 3月14日には少なくとも2機のC-17A輸送機がトルコからウクライナへ空輸、トルコ軍兵士150名もウクライナへ入った。4月10日にゼレンスキーはトルコを訪れてレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領と会談、その直後にトルコの情報機関は「ジハード傭兵」を集め始めた。

 4月に入るとアメリカ空軍は1週間の間に少なくとも3度、物資を空輸していると伝えられ、4月5日にゼレンスキー大統領はカタールを訪問、そのカタールの空軍は5機の輸送機を使い、トルコを経由でウクライナへ物資を運んでいるという。

 4月6日と7日にはNATO軍事委員会委員長のスチュアート・ピーチ英空軍大将がウクライナを訪問、9日にアメリカは「モントルー条約」に従い、トルコ政府へ自国の軍艦2隻が4月14日か15日に地中海から黒海へ入り、5月4日か5日まで留まるとると通告した。

 その前にアメリカの軍艦2隻が4月14日か15日に地中海から黒海へ入り、5月4日か5日まで留まると通告されていたが、ロシアの反発が強いため、アメリカ艦船の黒海入りはキャンセルされた。

 ロシアの国防大臣はアメリカ/NATO軍がロシアとの国境沿いに4万人の部隊を配置していると指摘、それに対抗してロシア軍は2方面軍と3空挺師団を西側の国境近くへ移動させたと説明。またロシアの黒海艦隊に所属する艦船20隻以上が空軍や防空軍と共同で軍事演習を実施している。

 こうしたロシア側の迅速な動きは想定外だったのか、その後、アメリカ政府は「ロシアがウクライナへ軍事侵攻する」と主張し始め、その一方でウクライナの現政権は部隊をドンバスの近くへ移動させて軍事的な圧力を強める。同時にアメリカは黒海へ艦隊を入れて軍事演習を実施してロシアを挑発してきた。

 そうした中、ウクライナの国防大臣が辞意を表明し、その一方でネオ・ナチ「右派セクター」を率いるドミトロ・ヤロシュが参謀長の顧問に就任したと伝えられている。

 12月に入るとアメリカの偵察機が黒海の上空を何度も飛行、民間航空機の飛行ルートを横切るなど脅しを繰り返し、ウクライナ軍はアメリカ製の兵器を誇示してロシアを挑発している。その前にはアントニー・ブリンケン国務長官がロシアを恫喝、ロード・オースチン国防長官はウクライナを訪問していた。

 そしてバイデン大統領とプーチン大統領は12月7日にオンライン会談を実施、プーチン大統領はNATOの東への拡大は止めるように求める。アメリカやNATOがNATOの拡大を止めることを保証できないなら、ロシアは自らが拡大できないようにするという姿勢をプーチンは示すが、バイデンはウクライナのNATO加盟へロシアは口を出すなという態度。ロシアには自国を守る権利があるとプーチンは反論している。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/366.html
コメント [戦争b23] 戦乱を避けたいウクライナ政府と軍事的緊張を高めたい米国政府(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[165539] kNSCqYLU 2022年2月22日 04:01:11 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4146]


http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/366.html#c1
記事 [近代史5] 日本最大の土偶、国宝《縄文の女神》に見る、失われた創造性
日本最大の土偶、国宝《縄文の女神》に見る、失われた創造性
2/21(月)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d93b68a5795176c35767046fc7be6000f766d38d


国宝《縄文の女神》山形県舟形町西ノ前遺跡出土

https://news.yahoo.co.jp/articles/d93b68a5795176c35767046fc7be6000f766d38d/images/000

 文=藤田令伊 写真提供=山形県

■ クリエイティビティ不足の日本

 このシリーズでは、本来はアートではないけれど、アート作品と同じように鑑賞されうるものも時折紹介している(仏像などがその典型)。今回もそういう対象を取り上げたい。

【写真】国宝《縄文の女神》山形県舟形町西ノ前遺跡出土

 いうまでもなく、私たちは21世紀を生きている。テクノロジーが高度に発達し、インターネットや5Gが世界中をつなぎ、いまやファクスでさえ絶滅危惧種の感がある時代である。さらに昨今ではメタバースが台頭するなど、私たちを取り巻く技術の進歩はとどまるところを知らない。

 一方、それに対して、私たち人間のクリエイティビティのほうはどうかというと、技術の発達に比していささか心許ないものがあるのではないか。

 とくに日本。平成の30年間、次代を切り拓く新たなビジネスを創り出すことができず、欧米はおろか、じつはアジアの国々にも置いてけぼりを食いつつある現状である。なのに、そのこと自体にさえわれわれは鈍感でいる気がする。そうなっている原因はいろいろあろうが、根本的にはいまの日本人のクリエイティビティ不足にあると私は見ている。

 《縄文の女神》は、そのことを暗黙裡に、しかし厳然と物語っている古代遺物である。1992年、山形県舟形町の西ノ前遺跡から発掘されたもので、2012年に国宝の指定を受けた。高さ45センチという日本に現存するなかでは最大の土偶となっている。

 縄文時代の土偶はほかにも驚くべきものが存在するが、これまで私が実物を見てもっともしびれたのはこれである。

 ご覧のように人体が表現されているが、その表現のしかたはごく大胆である。全身は八頭身、スマートな体型をしている。足が長く、骨盤は横方向にはさほど張っておらず、腰からの上の胴体がスラリと伸びている。スマートな印象をもたらす一つの要因は腕がないことだ。なんと、両腕ともにバッサリ省略されており、そのためになお縦のラインが強調されて見える。

 装飾的にも興味深いアレンジが見られる。下半身は横縞模様が細かに刻まれているのに対し、上半身の多くの部分は無地である。そのため、模様の密な重みが感じられる下半身に対して上半身には疎の軽やかさがそなわっており、結果、作者がどこまで意図的だったのかはもちろん不明だが、全体としては軽やかなのに安定感があるという複雑な意匠を実現している。つまり、軽やかさと重みという矛盾するベクトルが見事に解決されているのだ。

 また、これも大胆なのは、顔がまったく表現されていないことである。目も鼻も口も何もなく、ずんべらぼうという驚くべき顔なのだが、にもかかわらず、決して不自然さを感じさせない。おそらく、今日の私たちには見出し切れない工夫やアレンジが潜んでいるのであろう。そして、これをつくったのは5000年前の縄文人なのである。

 と《縄文の女神》を見ていくと、はたして今日の彫刻家でこんな造形表現をひねり出せる人がいったいどれほどいるだろうかと思わされる。現代の彫刻家で《縄文の女神》の作者に匹敵できるのは、あのアルベルト・ジャコメッティぐらいなのではないか。

 ボヤキになってしまうが、近年、アーティストたちに落胆させられるのは、売れ線を追いかけてばかりの人が少なくないことだ。そのときそのときの流行の亜流をつくり、しかも「いまはこれがイケてますから」と臆面もなくいってのける。自分が人真似で終わっていることに恥も気づきもないのである。

 オリジナリティが尊ばれるアーティストにしてこの始末なのだから、いわんや他の分野においてをやという話である(何かのヒット商品が生まれたら、すぐその二番煎じ三番煎じが出現する現象は読者諸氏もご承知の通りだろう)。平成時代が「失われた30年」と呼ばれることになってしまったのも必然なのかもしれない。 縄文の土偶や土器を再評価したのは岡本太郎であった。彼は縄文時代を大昔のことだからと軽く見ることは決してなかった。しかも、単に造形といったことにとどまらず、縄文人の精神や知恵に迫ろうとし、何の躊躇もなくリスペクトを表明した。

 《縄文の女神》は、ただ表面的なものではなく、きっとそこに込められた縄文人の知恵や思考の賜物でもあるのだろう。この稀有なるデザインは、太古の人々の切なる祈りや思いといった、目には見えない深いところから因ってきていると推察する。そして、それこそが真のクリエイティビティというものだろう。上っ面の流行を追いかけているだけでは決して生み出しえないものである。

 もう一つ。《縄文の女神》が大英博物館で展示されたとき、彼の地では絶大なる人気と評価を博した。日本で《縄文の女神》が国宝に指定されたのはそのあとの話である。他者の評価を待つまでもなく、自分の眼で物事の真価を認められる人間でありたいものである。
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1501.html

記事 [医療崩壊8] すでに第6波リバウンドに突入か 過去最強の感染力“ステルスオミクロン”置き換わりの恐怖(日刊ゲンダイ) :政治板リンク 
すでに第6波リバウンドに突入か 過去最強の感染力“ステルスオミクロン”置き換わりの恐怖(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/582.html



http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/599.html

記事 [近代史5] 総額12兆5000億円以上の隠し財産が明らかになった世界中の政治家や犯罪者が悪用したスイス銀行の口座リストがリークされる

2022年02月21日
総額12兆5000億円以上の隠し財産が明らかになった世界中の政治家や犯罪者が悪用したスイス銀行の口座リストがリークされる
https://gigazine.net/news/20220221-credit-suisse-leak/

スイスの大手プライベートバンクであるクレディ・スイスから大規模な情報流出があり、麻薬密売やマネーロンダリング、汚職などさまざまな犯罪に関与する顧客情報と合計1000億スイスフラン(約12兆5000億円)の隠し財産が明らかになったと報じられています。

Suisse Secrets: Schweizer Geheimnisse - SZ.de
https://www.sueddeutsche.de/projekte/artikel/politik/suisse-secrets-schweizer-geheimnisse-e155615/?reduced=true

Revealed: Credit Suisse leak unmasks criminals, fraudsters and corrupt politicians | Credit Suisse | The Guardian
https://www.theguardian.com/news/2022/feb/20/credit-suisse-secrets-leak-unmasks-criminals-fraudsters-corrupt-politicians

クレディ・スイスは世界最大規模の金融企業で、絶対的な機密保持が特色のプライベートバンクを提供する「スイス銀行」の1つです。クレディ・スイスの運用資産は1兆6000億スイスフラン(約200兆円)で、UBSに次ぐ規模で、創業150年を超える老舗銀行の1つです。ただし、近年は業績が悪化しており、2021年第4四半期の決算では前年同期27億スイスフラン(約3370億円)の黒字から20億スイスフラン(約2500億円)の赤字に転落したことが報じられました。

クレディ・スイス、第4四半期は22億ドルの赤字 通期も赤字転落 | Reuters
https://jp.reuters.com/article/credit-suisse-gp-results-idJPKBN2KF0MQ

さらに社内調査で、クレディ・スイスのCEOに2021年4月に就任したばかりのアントニオ・オルタ=オソリオ氏が、スイスで定められた新型コロナウイルス感染症の感染予防規則に2度違反していたと判明し、就任からわずか9カ月でCEOを退任するという騒動も起こっていました。

今回の漏えいは匿名の内部告発者からドイツの日刊紙・SüddeutscheZeitungへのリークに端を発するもので、The GuardianやNew York Timesなどと協力して内容が評価されました。

リークの中身は1万8000アカウント以上の口座リストで、顧客3万人と関連しているとのこと。それぞれの口座には平均して750万スイスフラン(約9億4000万円)入っており、約200アカウントの口座には1億スイスフラン(約125億円)以上が入っていました。リストに挙がっている口座で古いものは1940年代に開設されており、2000年以降は全体の3分の2が利用可能な状態で、記事作成時点でも一部が利用可能な状態だそうです。


リークされた銀行口座を利用する顧客には、東南アジアの人身売買業者、収賄容疑で逮捕された香港証券取引所の元トップ、ベネズエラの国営石油企業を乗っ取った幹部、各国の汚職疑惑のある政治家などが名を連ねているとのこと。

例えば、バチカンが所有する銀行口座は、ロンドンの高級物件を購入するための3億5000万ユーロ(約457億円)を振り込むのに使われたこともわかりました。

1965年から約20年にわたってフィリピンを独裁していたフェルディナンド・マルコスとその妻イメルダ・マルコスと関連のある銀行口座も、リークされたリストの中に含まれていました。この口座は「ウィリアム・サンダース」「ジェーン・ライアン」という偽名で開設されており、1995年に存在が明らかになった際、スイス・チューリッヒの裁判所は口座に預けられていた5億ドル(当時のレートで約4億円)の資金をフィリピンに返還するようにクレディ・スイスに命じました。


また、1996年から1997年の間にウクライナの首相を務め、1998年に金融詐欺の容疑で逮捕されたパーヴェル・ラザレンコ氏の口座もリストに掲載されていました。ラザレンコ氏はクレディ・スイスに口座を2つ開設しており、1つには約800万スイスフラン(約10億円)が預けられたそうです。ラザレンコ氏の弁護士は「クレディ・スイスの口座は20年以上アクセスされておらず、ラザレンコ氏に対する訴訟手続きに関連して凍結された」と述べています。

さらに、エジプトで2011年まで30年間大統領を務めていたホスニー・ムバラク元大統領とその息子2人の口座もクレディ・スイスに開設されていたことが判明。長男であるアラー・ムバラク氏の口座には2億3200万スイスフラン(約290億円)も預け入れられてたそうですが、アラブの春をきっかけに起こったクーデターでムバラク元大統領が失脚した後、エジプト政府との和解金の支払いに1割ほどが使われたとのこと。また、息子2人の弁護士は、10年以上にわたって口座は凍結されていると主張しています。


内部告発者はクレディ・スイスに対し、「口座名義人の情報を第三者に開示することを違法とするスイスの銀行法は、金融プライバシーを保護するという口実で定められているが、実際は脱税者や犯罪者の協力者というスイス銀行の恥部を覆い隠すイチジクの葉でしかなく、不道徳なものだ」と批判する声明をSüddeutscheZeitungで発表しています

一方、クレディ・スイスは「銀行法によって個々の顧客に関連することにはコメントはできない」と述べ、「報道の内容は文脈を無視して意図的に切り取った情報の一部に基づいたものだ。9割の口座はすでに凍結あるいは閉鎖しており、場合によっては法律や業界慣習が現在と大きく異なる時代のものも多い」と反論しています。

https://gigazine.net/news/20220221-credit-suisse-leak/
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1502.html

記事 [国際31] エプスタインと親しく、同じ容疑で収監されていた人物が刑務所で同じように自殺(櫻井ジャーナル)
エプスタインと親しく、同じ容疑で収監されていた人物が刑務所で同じように自殺
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202202210000/
2022.02.21 櫻井ジャーナル

 フランスでモデル事務所を経営、多くのモデルを発掘したというジャン-リュック・ブルネルが2月19日にラ・サンテ刑務所で「自殺」した。性的な暴行を働いた容疑で裁判になっていた。

 ブルネルはニューヨーク、マイアミ、テル・アビブに事務所を持ち、ジェフリー・エプスタインから融資を受けていた人物。そのエプスタインは性的な目的で未成年者を売買した容疑で2019年7月6日に逮捕され、8月10日にニューヨーク市にあるメトロポリタン更生センターで「自殺」している。

 首の骨が何カ所か折れているとも伝えられているが、房のシーツは紙のように弱く、首をつることは困難だという。また、彼が死亡する前日に同房者はほかへ移動、死んだときに看守は過労で居眠りしていただけでなく、監視カメラの映像は問題の部分が利用できない状態になっていた。

 2006年7月27日にもエプスタインは逮捕されている。未成年者に売春させた容疑だが、その時に事件を地方検事として担当した​アレキサンダー・アコスタ​によると、エプスタインは「情報機関に所属している」ので放っておけと言われたという。

 エプシュタインの背後に情報機関の影がちらつくは事実。イツァク・シャミールがイスラエルの首相だった当時に特別情報顧問を務めていたアリ・ベンメナシェによると、彼と内縁関係にあったと言われているギスレイン・マクスウェル、そしてギスレインの父親でミラー・グループを率いていたロバート・マクスウェルと同じように彼はイスラエル軍の情報機関(アマン)に所属していた。(Zev Shalev, “Blackmailing America,” Narativ, Septemner 26, 2019)

 エプスタインやギスレインは隠し撮りした映像を利用して世界の有力者を恫喝していたようだが、ふたりの背後にはイスラエルの情報機関が存在、世界の有力者を恫喝し、思い通りに操っていたということになるだろう。ギスレインは2020年7月2日に逮捕された。

 ロバートは1960年代からイスラエルの情報機関のエージェントだったとも言われているが、1991年11月5日、カナリア諸島沖で自身のヨット「レディ・ギスレイン」の船上から消え、死体となって発見される。

 彼の下で働いていたこともあるジョン・タワー元上院議員はイスラエルの「スリーパー」。タワーは1989年にジョージ・H・W・ブッシュ大統領から国防長官に指名された際、上院で拒否された。アルコールや女性の問題が原因だとされたが、本当の理由はそこにあったと言われている。

 それでもタワーは1990年7月17日からPIAB(大統領情報活動諮問会議)の委員長を務めたが、91年4月5日に搭乗していたアトランティック・サウスイースト航空2311便が墜落して死亡した。ロバートとタワーは同じ年に死亡したわけだ。

 有力者の弱みを握り、それを利用して操るという手法は昔からある。例えばエプスタインが親しくしていた「友人」のひとり、ドナルド・トランプが顧問弁護士として雇っていたロイ・コーンもスキャンダルを探り、恐喝に使っていたと言われている。

 コーンはジョセフ・マッカーシー上院議員の顧問を務めたこともあり、ルイス・ローゼンスティールなる人物と親しくしていた。この人物は禁酒法の時代に密造酒で大儲けし、後に大手酒造メーカーを経営している。このローゼンスティールもスキャンダルを使った恐喝をしていたという。

 ローゼンスティールの同業者で親しい間柄だったのがサミュエル・ブロンフマン。その息子であるエドガー・ブロンフマンも情報機関とつながっている、あるいは動かしていると言われている。

 政治を動かすために恐喝を使っていたと言われている人物はほかにもいた。そうしたひとりが犯罪組織のボスだったミッキー・コーエン。バグジー・シーゲルのボディーガードだったが、1947年6月にシーゲルが殺された際、コーエンは現場から姿を消していた。メイヤー・ランスキーから事前に話を聞いていたと言われている。

 ユダヤ系の地下武装集団だったイルグンの幹部で後にイスラエルの首相になるメナヘム・ベギンとコーエンは親しく、またシーゲルと同じようにコーエンもハリウッドに大きな影響力を持っていた。

 その力を利用して有名俳優を有力者に提供する一方、その事実を利用して脅していたと言われている。コーエンが親しくしていた人物の中にはジェイコブ・ルベンスタイン、通称ジャック・ルビーも含まれている。ジョン・F・ケネディ大統領暗殺の実行犯にされたリー・ハーベイ・オズワルドを警察署で殺したことになっている人物だ。

 ルビーは1964年4月に死刑が宣告されたが、上訴裁判所はそれを取り消している。その年の6月にウォーレン委員会のメンバーとダラスで面談したルビーはテキサスにいては命が危ないという理由でワシントンDCへ移すように強く求めている。

 自分は真実を話す用意があるが、テキサスでは無理だとしていたのだが、結局、ワシントンDCへの移送は認められない。1967年1月にパークランド病院でガンのために55歳で死亡したとされている。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/446.html
コメント [国際31] エプスタインと親しく、同じ容疑で収監されていた人物が刑務所で同じように自殺(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[165540] kNSCqYLU 2022年2月22日 04:16:22 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4147]


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/446.html#c1
記事 [経世済民135] 東レ「夢の素材」カーボンナノチューブ実用化…世界の半導体・素材市場に衝撃(Business Journal)
東レ「夢の素材」カーボンナノチューブ実用化…世界の半導体・素材市場に衝撃
https://biz-journal.jp/2022/02/post_280448.html
2022.02.21 06:00 文=真壁昭夫/法政大学大学院教授 Business Journal


東レのHPより

 わが国を代表する素材メーカーの東レは、独自に開発した「単層カーボンナノチューブ」と半導体ポリマーの複合体を用いて、フィルム上に半導体回路を塗布形成する技術を確立した。新しい半導体部材の供給は、新しい製品の創出やビッグデータの収集など世界経済の効率性向上に欠かせない。単層カーボンナノチューブが世界の素材市場に与えるインパクトは大きい。東レは電気特性に優れた新しい樹脂も開発した。

 コロナウイルスの感染再拡大等によって、東レの収益構造は急激に変化している。世界経済の緩やかな持ち直しやデジタル化の加速を背景に樹脂やポリエステルフィルムなど同社の化成品事業は堅調だ。その一方で、航空機需要の落ち込みにより、同社が世界トップシェアを誇る炭素繊維事業の収益は不安定だ。中国経済の減速は、今後の業績にマイナスの影響を与える恐れがある。事業運営の不確定要素が増える中で、どのように同社が新しい素材を生み出して長期の存続を目指すかが注目される。

■注目集める東レの単層カーボンナノチューブ

 東レは、早くから単層カーボンナノチューブの研究開発を重ね実用化を目指してきた。それは、世界経済にかなりのインパクトを与える可能性がある。カーボンナノチューブは、電気の伝導性、熱伝導性、耐熱性の面で既存の素材よりも高い性能を持つ。また、カーボンナノチューブは、直径が0.4〜50ナノメートル(1ナノメートルは10億分の1メートル)と極めて微細だ。利用が期待される分野は広い。例えば、カーボンナノチューブを塗料に混ぜることによって、電気を通すことが可能になるだろう。

 構造の違いによってカーボンナノチューブは2つに分類される。複数の層を持つものを多層カーボンナノチューブと呼ぶ。1層のものを単層カーボンナノチューブと称される。東レが研究開発をした単層カーボンナノチューブの性能は多層を上回る。その強度は鋼の20倍、熱伝導性は銅の10倍、電気伝導性は銅の1000倍といわれる。鉄と異なり錆びることもない。しなやかであることも、その特徴だ。そのため単層カーボンナノチューブは“夢の素材”と呼ばれることがある。

 ごく微細かつ層が一つであるということは、分解が難しいことを意味する。夢の素材であるだけに、先行者利得を手に入れようとする企業や国は増えている。中国共産党政権は産業補助金を支給してカーボンナノチューブの研究開発を強化した。しかし、単層カーボンナノチューブの量産体制の確立は容易ではないようだ。特に、単層カーボンナノチューブには互いに集まりやすい性質がある。均一に分散した単層カーボンナノチューブの薄膜を作ることは難しいとされる。

 東レは独自に開発した半導体ポリマーと単層カーボンナノチューブを複合化し、安定した電気伝導性を実現した。その上で同社はフィルム上に半導体の回路を“塗布”する技術の向上に取り組んでいる。東レは単層カーボンナノチューブの製造方法を確立し、その利用範囲を増やそうとしている。

■今後期待されるICタグ分野での取り組み

 その一つとして、東レは塗布型半導体の製造技術を用いて、世界のICタグ市場での競争力向上を目指している。塗布型半導体とは、フィルムやガラスなどさまざまな素材の上に半導体の回路を印刷する技術を指す。

 今日、半導体はシリコンウエハーなどの固い基板の上に回路を形成する。その工程は多岐にわたる。まず、シリコンの棒をカットしてシリコンウエハーをつくる。ウエハー上に酸化膜を作る。その次に感光剤(フォトレジスト)を塗布し、光を照射して回路をウエハーに焼き付ける(露光)。ウエハーは現像液に入れられ、露光された部分が解けて酸化膜をむき出しにするなどのプロセスを経る。それに比べて、塗布型の半導体製造の場合、コピー機で書類を複写するようにして半導体の回路がフィルムなどさまざまな部材の上に形成される。シリコンウエハーを用いた半導体製造に比べて工程数は少なく、コスト削減が期待される。柔らかい素材の上に半導体回路を形成することもできる。

 2017年、東レは単層カーボンナノチューブ複合体を用いて、既存のディスプレイよりも移動度(電子の移動のしやすさ)が約80倍高い半導体素子を形成した。移動度の向上はICタグの通信速度の向上などに欠かせない。東レは塗布型半導体の回路形成技術に磨きをかけ、世界最高レベルの移動度を実現している。その成果の一つとして、東レは企業が在庫管理などに使うICタグの製造コストを1枚当たり2円以下に引き下げることに成功した。

 従来、ICタグの価格は(性能にもよるが)10〜20円程度といわれてきた。世界経済のデジタル化の加速によって、無人店舗の運営やより効率的な物流網の確立のために、ICタグの需要は増加する。企業がサプライチェーンマネジメント力を高めるために高性能のICタグの需要は増える。低価格かつ高速通信に対応できるICタグの供給を増やすことによって、東レは物流をはじめ経済運営の効率化に関するニーズを有利に取り込むことができるだろう。

■東レに期待する新しい素材創出力

 新しい素材の創出は、企業家の創意工夫を刺激して新しい製品の創出を支える。創業来、東レはそれを体現してきた。第2次世界大戦後、東レは化学繊維の製造技術を磨いた。それは、日本の繊維や化成品産業の生産性向上を支えた。

 東レはその技術を炭素繊維分野と結合した。炭素繊維で磨いた製造技術を、東レはカーボンナノチューブと結合した。同社は新しい素材の創出力を磨き、世界経済の最先端分野での需要を獲得しようとしている。例えば、東レが塗布型半導体の製造技術を用いてICタグの製造コストをさらに引き下げることができれば、人々の行動データをより多く収集できるだろう。それは、メタバース時代における新しいサービスや製品の開発に欠かせない。

 カーボンナノチューブは自転車のフレームや燃料電池、キャパシタ(コンデンサ)、建築材料など多くの分野での利用も期待さる。東レが単層カーボンナノチューブを用いたEV車体の素材や部材を供給することは、EVの走行距離延長に寄与するだろう。日本には、米中のような有力ITプラットフォーマーや先端企業が見当たらない。東レの素材創出力は、日本が世界の最先端分野の需要を取り込むためにも不可欠だ。

 その一方で、カーボンナノチューブは非常に微細な素材であるために健康に悪影響を与える恐れがあると指摘されている。新しい素材の持続的な利用は、安心と安全の確立なしに進まない。製造工程での安全性の確立に加えて、廃棄、リサイクルなど、新しい素材のライフサイクル全体を通して循環的なエコシステムの確立は急務だ。

 コロナショック発生によって世界のサプライチェーン寸断は深刻化し、その状況は続くだろう。そのなかでも、東レの化成品事業は世界的な競争力を発揮している。素材創出の総合力という点で、東レの比較優位性は高い。東レ経営陣が既存事業で得られた経営資源を新しい素材の製造技術確立により多く再配分し、強みに磨きをかける展開を期待したい。

(文=真壁昭夫/法政大学大学院教授)

●真壁昭夫/法政大学大学院教授

一橋大学商学部卒業、第一勧業銀行(現みずほ銀行)入行。ロンドン大学大学院(修士)。ロンドン証券現地法人勤務、市場営業部、みずほ総合研究所等を経て、信州大学経法学部を歴任、現職に至る。商工会議所政策委員会学識委員、FP協会評議員。

著書・論文

『仮想通貨で銀行が消える日』(祥伝社、2017年4月)

『逆オイルショック』(祥伝社、2016年4月)

『VW不正と中国・ドイツ 経済同盟』、『金融マーケットの法則』(朝日新書、2015年8月)

『AIIBの正体』(祥伝社、2015年7月)

『行動経済学入門』(ダイヤモンド社、2010年4月)他。

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/694.html
コメント [経世済民135] 東レ「夢の素材」カーボンナノチューブ実用化…世界の半導体・素材市場に衝撃(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[165541] kNSCqYLU 2022年2月22日 04:29:13 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4148]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/694.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] すでに第6波リバウンドに突入か 過去最強の感染力“ステルスオミクロン”置き換わりの恐怖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2022年2月22日 04:34:24 : DNuoS2P2Vw : b1R5eE1SNC95bTI=[1]
ネトウヨも日刊ゲンダイを攻撃するようになったみたいだ。7なんかトランプ信者のネトウヨらしいが。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/582.html#c13
コメント [医療崩壊8] 「僕は全然把握していません」尾ア治夫・東京都医師会会長が手にした“疑惑のカネ”〈本人を直撃すると…〉 (文春オンライン… 魑魅魍魎男
1. 2022年2月22日 04:34:44 : Yss59esgeE : bEEvQ0FId01XUU0=[730]
奴らも、イベルメクチンを使わせまいと必死だからね。

「僕が死んだら反イベルメクチンに殺られた、と思ってください 
(長尾和宏・長尾クリニック院長)」
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/227.html
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/598.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
43. 2022年2月22日 04:42:23 : E1FVSKmghQ : VUZwbHlCdTBtZC4=[327]
真家畜主義(新自由ww)と清話会政治を加速させたのは小沢自身だろ?
その証拠にジャップランドでは一般豚がほぼ取れない無罪を頂いている
田中角栄だって死ぬまで手加減してもらったろ?

本当に清和会と敵対していたらもう死んでるよ
そういう養豚場だろジャップランドや宗主国の汚アメリカはな

小沢が民主主義の体現者で民衆の味方と思ってる豚以下の知能と精神の小沢原理主義者何か反論はある?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK285] <寝言じゃないのか「出口戦略」>オミクロン死者急増 岸田政権に打つ手なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2022年2月22日 04:52:30 : YfDlKzj96Y : b0hUSldMZzFpTDI=[1]
日刊ゲンダイもつくづくボケてるな。

ぼくはワクチンを「毒チン」とか「数年後にみんな死ぬ」とかの信者さんの弁に疑問を持ってるが、イスラエルなどの状況を見れば、打ってもたいして効果ないことは了解だ。

また、現状の飲食店だけ閉める特措法「マンボー」「緊急事態」等もまったく効果ないことも明白だ。

ところがゲンダイはワクチンと特措法ぐらいしか対策が浮かばないとしたら、自民党や野党と大差ないアホとしか評しようがない。

一番の問題は、前期症状や検査陽性などで自分が感染者とわかっても、遅くともその日のうちに医者の診断を受け、薬を飲めない人ばかりであることだ。

わざわざ保健所を通させられ待機命令されるし、その後も診療してくれる病院がなかなか見つからないからだろう。

この厚労省や分科会が作った2類的体制が一番の悪で、コロナ被害を大きくしているのだ。

「早めのパブロン」ではないが、あらゆる感染症は早めにウィルス・菌を抑える薬を飲み、安静にすることが第一だ。

イベルメクチンやアビガンを承認しないこと自体が大問題だが、医者にかかればそれらを処方してくれる医者も実際多いだろう、ところがその途すら非常に狭きものにしている。メルクの新薬もしかりだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/583.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 前河[7489] kU@JzQ 2022年2月22日 05:04:22 : PXFhNdezHU : VS90VXZneEZXTFU=[1]
改憲バカは憲法の本来の意味を理解していない。または、故意にその基本原理を無視している。

そもそも憲法とは権力者から国民を守る性質のものだから、国民側から改憲の声が上がらない今のような状態の中で権力者側から無理矢理に改憲など言うべき事ではない。

自民、維新、未来のトンマはそれがわかっていないな。改憲のためのいろはだろう。

犯罪者に刑法を変えさせるようなものだ。お前らは自ら変える方ではなく、従う方なのだよ。自分の立場がわかっていない。

安倍は総理大臣時代にも改憲改憲と騒いでいたが、特に行政の長である総理大臣が意欲を燃やすのは論外である。

安倍の頭の悪さと原理原則無視のその姿勢は日本の政治家失格である。政治家の恥さらし。

だから、本来は改憲派の私もこのバカどもに憲法を絶体にイジらせてはならないと今は護憲派になっている訳だ。

物事は過程が大事だ。

そもそも中味をはっきり言わないで、「改憲!改憲!」と改憲の言葉ばかりを連呼するのは不適切な言動である。

戦争法案など数の力で押し通し、マスコミに圧力を掛け、軍事費ばかり増大させ、検察長官の定年を勝手に延長させようとしたり、三権分立を破壊し、民主主義を破壊するような危険人物に憲法などいじらせるべきではない。国家としての自殺行為だろう。

国会議員の意見は民意だから、政党が提案すべきというのも安直だな。

それはあくまでも国民の改憲の強い要望を国会議員が受けて、国民の声を拾った上での話だ。

選挙の争点にはあえてしないで違う争点で選挙で受かり、後から勝手に改憲改憲と騒ぐのは卑怯極まりない筋違い。

大体、権力者側から自民のように強引に提案すれば、権力者にとって都合の良い権力乱用憲法を作るに決まってるだろ。国民を舐めるなクズども。

騙しのテクニックを必死に散りばめる自民安直草案。憲法学者の小林節氏はそれを見抜き指摘している。

バカウヨは現憲法の良さをわかっていない。石原慎太郎の「日本人の意志が組み込まれていないんだよ」発言も完全な間違いである。

元々日本人の民主化運動家は古くからいて憲法草案を考えていた。彼らはバカウヨ勢力のせいで一時影を潜めていたが、戦争に負けて彼らは復活しそのメンバーの方々の意見が盛り込まれたのが日本国憲法である。

恥ずべき憲法ではなく、立派な憲法だ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK285] <ついに逆転! 不支持46%>内閣支持率45% 発足以降最低、不支持と並ぶ 毎日新聞世論調査  赤かぶ
18. shue777[1114] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2022年2月22日 05:14:24 : n8j4rFGIGs : UDBWZDdFUWlTakk=[256]
まぁ要因は定額給付金を頑として出さないことでしょ、
この件だけで多くの国民は切れる寸前だ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/581.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK285] すでに第6波リバウンドに突入か 過去最強の感染力“ステルスオミクロン”置き換わりの恐怖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2022年2月22日 05:17:05 : 8zne86Ve2E : WWovbG5ZNFNlaWs=[525]
☆★☆★☆★

しかしゲンダイは今やコロコロ脅しの最先端を行ってるな。

さすが安倍ちゃんに「ゲンダイみたいなメディアを放置してるんだから、俺はメディアに圧力なんかかけない」とアリバイ工作員認定されたイエローペーパーだ。

完全に馬脚を現したね。

そういうやつはみんなの目の前で、頭に5本でも10本でもワクワク射って見せてね。
俺は射たんけど。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/582.html#c14

コメント [経世済民135] これ以上企業にたかるな。まだ続く賃金引き上げ要請 一言主
7. 空虚[4801] i_OLlQ 2022年2月22日 05:22:11 : m96vCCoaXg : emlCSi95YnN3WFU=[1]
スコットランドスケール?なにそれ? 大英帝国主義にかぶれてるの?w

【 ヘイトが悪の枢軸の常套手段って知ってる? 】

ミイラとりはミイラw 
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/690.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 2022年2月22日 05:31:18 : sRr6kRZiV2 : dHlEZ1hjVHdkcVE=[492]
>44 前河さんへ。

 多摩散人です。

>だから、本来は改憲派の私もこのバカどもに憲法を絶体(○絶対)にイジらせてはならないと今は護憲派になっている訳だ。

 私も最善策は9条廃止だが、次善策として9条護憲、9条違反どんどん容認だ。あなたと同じだ。

 あなたも、9条を護るが9条を破るべきだ派ですよね。私と同じだ。

 権力者も護憲派も、自衛隊は9条合憲だとウソを言うが、私もあなたも、そんなウソは信じないよね。

 9条は、守っていないから護られる。破っていいから護ってもいい。9条を守ったら日本は終わりだと、あなたも分かっているよね。

 あなたも、「自衛隊は9条合憲だ」とウソ発見器の前で言えないでしょう。言えますか。

 あなたは、9条を護れと言いながら、心の中では9条を軽蔑している。私と同じだ。形だけ護られて、実際に守ったら害しかない9条は心の中では軽蔑され、やがて、紙くずのように捨てられるだろう。現に護憲派によって紙くずのように捨てられている。多くの国民が改憲の必要を認めないのは、9条がいくら破ってもいい紙くずだと知っているからだ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c45

コメント [カルト35] アサヒ芸能・保健所職員ら・オミ重症者はいない。いるのはワク死亡と重症者だけという事である。 ポスト米英時代
3. 2022年2月22日 05:33:25 : qemFz7T0ro : Tm44Zi52WTJoV0U=[1]
オミクロン風邪に変異してから世界の感染対策が主にマスク義務が撤廃されてるのに
我日本と特亜だけは厳しい感染対策対象が幼児まで適用されてる。
https://www.nikaidou.com/wp-content/uploads/2022/02/1645254897903.jpeg

オミクロン風邪は特定アジア人やその帰化人にだけ猛威を振るっている。
芸能界で流行るのがそれだ、大阪国や沖縄共和国で感染爆発したのも同じ
チョンが半端なく多いのが理由だろう。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/918.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 前河[7490] kU@JzQ 2022年2月22日 05:54:40 : PXFhNdezHU : VS90VXZneEZXTFU=[2]
自民の改憲案。憲法草案はゴミだ。

自民の憲法草案(少し古いやつか?まあ、自民の腐った発想や戦略がよくわかるから良い参考になるだろう)を批判した意見を紹介します。これは元は誰が書いたか?ちょっとわからなくなってしまいましたが、わかったら元ソースも紹介します。

まんまではなく、一部わかりやすくするため、まとめ整理しています。(大意は変えていない) ご参考に。

憲法とは「権力を縛る鎖」です。「国民を縛る鎖」ではない。

人権は、憲法によって国から恩恵としてあたえられるものではなく、生まれながらにして、すべての人が普遍的に持っている権利で、国家、政府等の公権力が侵してはならないものだ。

国民主権、基本的人権の尊重、平和主義が日本国憲法の3つの基本原理である。

日本国憲法では基本的人権が保障されている。「平等権」は、性別や年齢、職業、生まれた場所などに関係なく,全ての人が等しい扱いを受ける権利。

「自由権」は自由に生きることが保障される権利です。自由にものを考え、出版や発表をしたり、好きな場所へ旅行ができるのもこの権利があるから。

「社会権」は、人間らしい豊かな生活が保障される権利。病気などで生活に困った人が支援を受けたり、無償で義務教育を受けたりできるのもこの権利によるもの。

「参政権」は、政治に参加する権利。日本国憲法では自由や権利の濫用を認めず、これらの権利を「公共の福祉」のために利用する責任があると定めている。

他人の人権を侵害したり、社会の不利益になるようなことをした場合、法律によって処罰される。

自民党が提示している憲法改正草案は、読めば読むほど基本的人権を軽視した、危険極まりない、お粗末なもの。

この草案は、こともあろうに極右団体の日本青年社に作らせたもの。まともな政治家や憲法学者が草案を作ったなら、ここまで酷くはならなかったでしょう。

このあたりの経緯は、坂井万利代さんが書かれた「自民党は何故、野党になったときカルト化したのか?」に詳しく書かれています。

「戦争の放棄」が格下げされ、代わりに「安全保障」が天皇に続く大事な概念として、格上げして述べられている。安全保障は大切ですが、軍が活動する範囲が問題です。

自民党案では、国防軍が活動する範囲について、国際社会の平和と安全を確保するために国際的に協調して行われる活動及び公の秩序を維持し と、外国での戦争への参加にまで広げている。

国民に対して、現行憲法も自民党草案も、「生命、自由及び幸福追求の権利」については、基本的に侵してはならないと定めている。ところが、例外規定が全く異なる。

現行憲法では、

第十二条・・・常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負う

第十三条・・・生命、自由及び幸福追求の権利については、公共の福祉に反しない限り

と、なっている。「公共の福祉」とは、「他のみなさんの幸せ」と言う意味であり、個人の自由や権利は、他の皆さんの幸せを害さない限り、尊重されると言う趣旨。

ところが自民党の憲法改正草案では、「公共の福祉」という文言が、全て「公益と公の秩序」に置き換えられている。

自民党草案では、

第十二条・・・常に公益及び公の秩序に反してはならない

第十三条・・・生命、自由及び幸福追求の権利については、公益及び公の秩序に反しない限り

「公益」とは何なのか。代表的なものは「国益」。「公の秩序」とは何なのか。簡単にいえば「公権力による秩序」すなわち警察権。

つまり、国益に反するような生命、自由及び幸福追求の権利は認めませんよ。その時は警察官が取り締まりますよ。という意味になる。

国益とは何なのか。例えば国が戦争に巻き込まれたとする。その時は戦争に勝つことが国益となり、国民は全身全霊で戦争に取り組むのが国益を守ることになる。

その時に戦争に協力しなかったり、それでなくとも戦争に役立たない表現活動をしたりする自由は、公益に反するとして厳しく制限される。幸福追求の権利も制限され、娯楽に興じていては逮捕される可能性がある。贅沢は敵だ、の世界。

戦争が始まらなくても、国会前に集まって反戦デモを行おうとすれば、公の秩序を乱したとして、一斉に検挙されるでしょう。第二次世界大戦の前夜と同じ、表現の自由のない、ファシズムの世の中の再来。

「公益及び公の秩序」は、第二十一条(表現の自由)にも書き加えられている。

第二十一条 集会及び結社言論、出版その他一切の表現の自由は、保障する。

に続いて自民党案では、

第二十一条 2 前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない。

と、付け加えられている。すなわち国益に反する内容と認められたら、それをネットやテレビで発言することも、本にして出版することも、反戦歌を歌うことも禁止される。

ボブ・ディランがノーベル賞を取る時代に、何と時代錯誤な条文なのか。

表現の自由は、国益にそうものしか認められない。としたらマスコミも大本営発表をそのまま伝えなければならないので、その本来の機能を失う。

ネットの書き込みでも検閲が行われ、反日、と認定されたら削除されてしまうでしょう。

だから僕は自由と基本的人権に関わる部分で、それを制限する文言として「公共の福祉」を「公益及び公の秩序」に置き換える案だけは、認めるわけにはいかない。これが自民党草案の最も注目すべきポイントだと思う。


少数派の人、主流ではない価値観を持っている人の人権を、多数の人の価値観で制約してよいわけではない。

人権を持つ人々が暮らす社会では、お互いの人権が衝突したり、お互いの人権が守られる環境をつくるために譲り合ったりする必要も生じる。

それでも、世界の民主主義国家の憲法は、たった一人の人権であっても、これを守ろうという考えを出発点に、その調整の方法を考えてきた。

自民党草案の大きな問題点は、「集団的自衛権」を認めることが引き起こす危険を隠し、現在の9条が日本にもたらしている平和の恵みを帳消しにしようとしていること。

自民党改憲草案は9条を改正して「集団的自衛権」を認めようとしている。しかし、「集団的自衛権」とは「自衛」という名前がついているが、その中身は「軍事同盟」だ。

「集団的自衛権」を認めて他国と「軍事同盟」を結べば、第三国が地球の反対側で日本の同盟国に攻撃した場合でも、日本はその第三国に反撃することになる。

そうなると、その第三国にとって日本は「敵国」となるから、日本は、国際法上、直接、その第三国から攻撃されてもやむを得ないこととなる。

また、自民党は、「日本の憲法改正手続が極めて厳しく、民意を反映するためにその条件を緩和しよう」という主張がおかしい。

各院の総議員の3分の2以上の賛成で国会が改正案を発議し、国民投票を実施して、その過半数の賛成を要するという日本の憲法改正手続は、実は、世界の憲法改正手続の中で、「ひどく厳しい」ものではない。

あるとき多数派となった集団が安易に憲法を改正し、その結果、少数者の人権が侵害されたり、多数派少数派に限らず国民が共通に大事に思っている価値が簡単に否定されたり、国民一人一人が生きていくうえで極めて重要な利益が侵されたりすることがないよう、改正に慎重さを求め要件を厳しくすることは、世界の多くの国が採用している「智恵」。

本当のところは、今の改正手続の緩和を先行させようと主張する人々は、自分たちの考える憲法改正に賛同者が少なく実現しそうもないと考えたので、要件の方を緩和しようとしているようだ。

シュートが決まらないのは、ゴールが小さすぎるからだと言って、ゴールを何倍にも大きくしようとしている。要件を緩和したあとに憲法のどこを改正しようとしているのかをよく見極めなければならない。

一言で言えば、この自民党改憲草案は、世界の民主主義国家でいう「憲法」ではない。


(掲載ここまで)


ここに書かれたこの人の意見が全て正しいかどうかはまだ検証中で完璧な結論は自分の中では出しきれてはいないが、大意は賛成だな。

何がポイントか?って、自民党は如何わしい誤魔化しを行おうとしている点だ。

憲法本来が持っている完成度の高さを有耶無耶でクオリティの低いものに変えようとしているように見える。

公共の福祉に関する話と集団的自衛権の話にそれがよく表れている。

国民の権利を制限し、権力者が好き勝手に権力濫用を可能にするという一番やってはならない意図を自民党の草案に感じる。

やはり、コイツらは信用できない。

憲法を改悪させようとしている疑惑が強い。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c46

記事 [医療崩壊8] (更新)ワクチン後遺症外来 と 自己免疫回復 情報 (子供のワクチン接種を考える) 
このブログに、ワクチン後遺症に理解のある病院・診療所のリストがあります。

ワクチン後遺症に悩む方は、参考にして下さい。

数としてはまだまだですが、このような良心的な医師、病院が
どんどん増えることを希望します。

-------(引用ここから)-----------------------------------

「【更新】ワクチン後遺症外来 と 自己免疫回復 情報」
(子供のワクチン接種を考える 2021/12/6)
https://ameblo.jp/faultisanotherslesson/entry-12713785380.html

【更新】コメントで頂いた情報を反映しました。

皆さん、こんにちは!

今回は、ワクチン後遺症に理解のある
病院・診療所をご紹介します。

リクエスト頂いてましたが
公開が遅くなってしまい ごめんなさい

記事の最後に

接種済みの方 と その家族の方
に向けた「自己免疫回復」方法
も掲載していますので

病院情報は不要という方も
是非、スクロールして
最後の方、見て行ってくださいね。

病院情報は、過去に皆さんから
教えて頂いたものを まとめています。

漏れが ありましたら
お手数ですが、再度 知らせください。

他にも、ご存知の情報 ありましたら
随時、ご紹介くださいね。

限定記事でなら
公開してもOKだよ

とか

困っている人にだけ
メッセージで伝えて あげて

など

公開方法に ご希望が あれば
あわせて教えてくださいね。

後遺症の専門外来が
あるか否かは問いません。

ワクチン後遺症の存在を認め

病状の緩和・完治に向けて
可能な限りの検査や治療を
行ってくれる医院

国の補償を受けるために
因果関係を評価し、
診断書の提出に協力してくれる医院

など

とにかく

患者の気持ちに
寄り添ってくれる医師がいる病院

を1つでも多く、お困りの方々に
共有させて頂きたいのです。

ご協力をお願いします。

既に掲載済みの医院についても
加筆修正すべき情報がありましたら
教えてくださいね。

お近くに掲載病院がない場合や
受診予約が取れない場合は

・コロナ後遺症 外来がある
・漢方 外来がある
・医師会に属していない
・ワクチン接種を実施していない

そんな医院を中心に探してみると
ワクチン後遺症を診てもらえる
可能性が高いかもしれません。

---------------------------------------------------------

(北海道 札幌市)

おおきな木ホーム クリニック
【医師名】関根 徹 先生
【後遺症専門外来】なし
【オンライン診療】有料メール相談あり
【予約】予約制
【診察】内科、老年内科
【HP】 https://www.o-kinaki.org/
【blog/SNS】スタッフ ブログ
【MEMO】
高血圧や糖尿病などの慢性疾患や心療内科疾患など、幅広く対応されています。栄養療法・代替療法(漢方、食事、整体など)メインの、薬に頼りすぎない治療方針だそうです。癌末期患者や認知症患者の在宅診療も行っていて、外科や救急の経験もある先生です。

(北海道 全域)

「コロナ対策の抜本的変更とワクチンの中止を求める北海道有志医師の会」賛同医師
【MEMO】
有志の会チラシ広告 に掲載されていた医院になります(12/5現在)。ワクチン後遺症に理解がある先生方のため、受け入れてくれる可能性が高いです。ただし、勤務医の先生の場合、個人の意志とお勤め先の方針とが、必ずしも一致していない可能性もあります。事前に受診可否をお問合せください。

耳鼻咽喉科おとふけクリニック
中川雅文 先生
桜台明日佳病院 精神科
山田幸恵 先生
遠軽共立病院
梅田弘嵐 先生
伏見啓明整形外科札幌骨粗鬆症クリニック
橋本英樹 先生
道東の森総合病院脳神経外科
川崎和凡 先生
賀陽歯科医院
賀陽真哉 先生
市立釧路総合病院 緩和ケア内科
岡澤林太郎 先生
おびひろ清流歯科クリニック
高橋浩司 先生
大樹町立国民健康保険病院 内科
藤岡洋介 先生
札幌市啓明旭山 皮膚科
田中智 先生
ほんべつ循環器内科クリニック
藤沢明徳 先生
札幌市 耳鼻咽喉科医(病院名不明) 
一林正剛 先生

(全国各地)

「新型コロナワクチン接種中止」嘆願書
同意書 署名協力医師

医師一覧

『新型コロナワクチン接種中止』同意書(医師・議員・弁護士)
https://docs.google.com/forms/d/1335-lnv6jN393-GuFjFxyCMLkPrrWaowwsO4wh6JPOI/viewform?fbclid=IwAR3ybP7itOt8Nmcv7HUqFI3AdMwtvPgqSzd99ZkNwS1IP_NOSsu-q2H0hiE&edit_requested=true
【MEMO】
名古屋市にあるクリニック徳 院長、高橋徳 先生が発起人となった、ワクチン接種中止を求める嘆願書に同意し、一般公開をされている先生方です。ワクチン後遺症に理解がある方々ですので、問い合わせてみる価値があります。お一人おひとり紹介できず、すみません。検索してみてください。

(東京都 渋谷区)

ヒラハタ クリニック
【医師名】平畑光一 先生
【後遺症専門外来】あり
【オンライン診療】あり
【予約】予約推奨、当日受付可
【診察】内科、呼吸器内科、循環器内科、漢方外来 など
【HP】https://www.hirahata-clinic.or.jp/
【blog/SNS】Twitter
【書籍】新型コロナ後遺症 完全対策マニュアル
【MEMO】
早くからコロナ後遺症と向き合ってこられた先生です。Twitterで、ワクチン後遺症についても発信されています。人間ドッグも受けられる設備の整った医院です。予約は3ヶ月先まで埋まっているようですが、当日受付も可能とのこと。ただし、4時間待ちなどもあるそうで、時間に余裕がある日に ご受診ください。


(東京都 文京区)

順天堂 医院
【医師名】齋田瑞恵 先生、福井由希子 先生、原田佳尚 先生
【後遺症専門外来】あり
【オンライン診療】なし
【予約】予約制
【診察】総合診療科、Long COVID漢方外来
【HP】 https://www.juntendo.ac.jp/hospital/ >総合診療科 >専門外来開設のプレスリリース
【MEMO】
2021年9月にコロナ後遺症の専門外来が開設されました。プレスリリースにもあるとおり、ワクチン後遺症についても扱っているようです。完全予約制のようですので、事前にお問い合わせください。その際、外来担当医表 で上記先生の担当日を確認しておくと良いかもしれません。


(東京都港区)

東京慈恵会医科大学病院
【診察】内科(総合診療)
【HP】https://www.hosp.jikei.ac.jp/
【MEMO】
こちら のブログで紹介されていましたが、公式な発表は ないため、事前に受診可否の問い合わせをお奨めします。特定機能病院につき、初診時は病院からの紹介状 または 選定療養費5,500円 が必要です。


(東京都 足立区)

ミルディス小児科耳鼻科
【医師名】平野浩二 先生
【診察】耳鼻咽喉科、小児科
【HP】https://mildix.jp/
【blog/SNS】ブログ
【MEMO】
ワクチン推進派の先生ですが、ワクチン後遺症患者の治療についてブログで発信されていたことがあるそうです。コロナ後遺症の神経症状に有効とされているBスポット療法も受けられるクリニックです。口コミ情報のため、受診可否は事前にお問い合わせください。


(大阪府 大阪市)

オノダ クリニック
【医師名】 田徹 先生
【後遺症専門外来】なし
【オンライン診療】あり
【診察】内科、皮膚科 など
【HP】 https://www.onodaclinic.com/
【blog/SNS】Twitter/Instagram
【書籍】
イベルメクチン(第<章)
【MEMO】
ノーベル賞受賞 大村智先生の著書「イベルメクチン」の第4章で共同執筆されている先生です。イベルメクチンやグルタチオンの処方が受けられます。過去の口コミ情報のため、事前にお問い合わせください。


(兵庫県 尼崎市)

長尾クリニック
【医師名】長尾和宏 先生
【後遺症専門外来】なし
【オンライン診療】あり
【予約】不要 (車で30分以内に来院可能な方)
【診察】内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器内科、整形外科、リウマチ科、放射線科 など
【HP】 http://www.nagaoclinic.or.jp/
【blog/SNS】ブログ
【書籍】 ひとりも、死なせへん。〜コロナ禍と闘う尼崎の町医者、551日の壮絶日記〜
【MEMO】
たくさんのコロナ患者さんの治療に携わり、早くからワクチン後遺症患者とも向き合って来られた先生です。誰も何も分からない状況下でも「患者さんに協力してもらいながら試行錯誤していく」という何とも謙虚な姿勢で取り組まれていらっしゃり、先生のもとで回復された方がたくさんいらっしゃいます。


(島根県 松江市)

福田内科クリニック
【医師名】福田正彦 先生、福田克彦 先生
【後遺症専門外来】あり
【オンライン診療】あり
【診察】内科、耳鼻咽喉科、神経科、循環器科、消化器科、整形外科、内分泌科、婦人科、皮膚科、泌尿器科、小児科、心療内科など
【HP】http://tougouiryou-fukudaclinic.com/
【MEMO】
副院長先生は、まだワクチン後遺症が ここまで明るみになる前の8月時点で、BSS山陰放送にてその情報を発信されていました。遅発性のワクチン後遺症にも理解あります。ホームページも、コロナワクチンに関する情報が充実しています。

(福岡県 福岡市)

もりぞの内科
【医+名】森園先生
【後遺症専門外来】なし
【オンライン診療】なし
【予約】不要、一部検査 予約推奨
【診察】内科、糖尿病・代謝内科、内分泌内科
【HP】 https://morizononaika.com/
【blog/SNS】ブログ
【MEMO】
アメブロで早くからワクチン懐疑の情報を発信されている先生です。「専門外でも何でも、困っている人がいれば来るもの拒まずで診る」という熱い先生です。ワクチン後遺症疑いの方には、まずしっかり検査を行う、とおっしゃっていました。血液検査の他、心電図、エコー、CTなども受けられます。基本的には、予約は不要ですが、検査によっては検査技師が不在の時間帯もあるそうで、事前の問いわせをお奨めします。


それでは最後に・・・

北海道医師 有志の会チラシより

https://stat.ameba.jp/user_images/20211206/12/faultisanotherslesson/ba/a7/p/o0673095215042381817.png?caw=800

ワクチン接種された方は
(されていない方の感染予防にも有効)

自己免疫の強化 のため

○ビタミンB群
○ビタミンC
○ビタミンD
○亜鉛
○腸内善玉菌を増やす発酵食品 または 整腸剤

の摂取を、積極的になさってください!

バランスの良い食事が1番ですけど
難しい方は、サプリも活用を。

我が家は、亜鉛強化のマルチビタミン剤
↓これ飲んでます。

子供には6歳から飲める
↓総合ビタミン剤ポポンS 飲ませてます。

まぁ、子供は普通に食べて
たっぷり光を浴びて
元気に遊んでいれば
大丈夫でしょうけどね。

だいぶ寒くなってきました。
今まで以上に
体調管理には気をつけていきましょう!

-------(引用ここまで)-----------------------------------


(関連情報)

「ゼロ兵庫の陰でとんでもないことが・・・
(Dr.和の町医者日記 長尾和宏・長尾クリニック院長)」 (拙稿 2021/12/6)
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/819.html

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/600.html

コメント [カルト35] 毎日・比例投票先・維新19立憲9共産5れいわ4。立憲は共産と共闘しなければ、自公どころかチンピラ維新にすら惨敗という事… ポスト米英時代
1. 2022年2月22日 05:57:16 : qemFz7T0ro : Tm44Zi52WTJoV0U=[2]
まだ半年ある、その通り。要は選挙直前をしっかりしてればなんとかなる!

国民民主は共産党と明らかに距離を空ける行動に出たな前代未聞の予算案に賛成。

これは連合に忠誠を誓った意思表示と見るべきで山口二郎や第七コミンテルン小沢一郎らの考えた共闘に属さないぞという発言だろう。
いまいち目指すところが曖昧でまるで自民党2軍。

ドロ舟から逸早く脱出、国民に支持されない共闘に参加して共倒れはゴメン。
だが、まんじゅう凄く恐いとくに深夜の不正開票共産ターボw
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/917.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 2022年2月22日 06:08:49 : sRr6kRZiV2 : dHlEZ1hjVHdkcVE=[493]
>46 前河さんへ。

 多摩散人です。

>やはり、コイツら(権力者・自民党)は信用できない。憲法を改悪させようとしている疑惑が強い。

 戦争放棄、戦力不保持を規定した最悪の憲法を、これ以上改悪なんて、出来るんですか。

 護憲派のあなただって、9条を護れとは言うが、9条を守ることは反対しているじゃないですか。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c47

コメント [カルト35] 金玉・大騒ぎ中の日本以外はオミ詐欺撤収の流れ。自公批判はまともなゲンダイはいい加減にオミ詐欺加担を降りる事である。 ポスト米英時代
2. 2022年2月22日 06:21:59 : qemFz7T0ro : Tm44Zi52WTJoV0U=[3]
岸田は総裁選の頃は何事にも意欲あるアピールしてたところが年明けていつものノラリクラリな岸田無能モードにスイッチして優柔不断に振舞ってる。
「それ聞いてないよ官僚ガー」「前向きに検討します(検討しない時の台詞)」ガ目立つ。

オミ対策だけは在日の直接的な危機チョンやシナ人限定に猛威振るう為共産党や立憲言い換えると特亜政党の突き上げが非常に厳しい、なので重い腰を上げて対策してる。
やる気はサラサラない。ガソリントリガーも検討するというが(岸田の中では結論が決まってる・・・何もやらないw)
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/916.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 未来のTOW[573] lqKXiILMVE9X 2022年2月22日 06:23:09 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[73]

>>44
その「立派な憲法」とやらも、アンタラみたいな、

「自衛隊違憲は放置!安保条約違憲も放置!いざとなったら社会党みたいに全部ひっくり返せば良いやー!」
とか、違憲状態放置を望む意味不明な連中がいることで、骨抜きにされてるけどね(笑)

ゴケンゴケン言うやつが、違憲状態放置を望むという意味不明さ。
さらにその意味不明連中が、

“故意にその基本原理を無視している。”
“物事は過程が大事だ。”

と、したり顔で言ってる。違憲状態を60年以上放置してきたオマエらに、憲法がナンタルカ〜なんて言われたくないわ(笑)

どうせ、「違憲状態は60年間放置してきたが、これからも放置して良い」とか考えてんだろ?(笑)
オマエらにケンポーケンポー言われたくないわ(笑)
立憲主義の破壊者はオマエらだ!

憲法改正案だって、国民投票により可否が決まる。
ミンシュシュギ!とかほざいてる連中が、国民投票モスルナ!と喚いてるのは本当にバカらしくなるよ。(笑)

オマエらが本当に「改憲は民意でない」と言うなら、国民投票で決着つければ良いじゃないか?
それで全部決まるだろ?なぜ改正案を国民投票にかけるのも嫌がってんの?

まさか、「国民投票にかけたら負けそうだから」みたいな敗北主義に陥ってる訳ではあるまい?(笑)

あと、「立派な憲法」かどうかはオマエが決める事ではない。
国民投票で決める事だ。いつからオマエは国民を代表出来るほど偉くなったんだい?(笑)

実際、「憲法変えよう!」という国民は実際にココにいるじゃないか。
国会にもいっぱいいるな。
自民党とか結党以来改憲を唱えているし、他の改憲勢力も以前から改憲勢力だ。

日本国民だって、改憲勢力だと何も分からずに投票してるほど愚かではないと思うがねえ。
まあ、選挙に負けるとすぐに愚民!愚民!言ってるバカ左翼には、一生理解できんか(笑)

アンタみたいな、「ミンシュシュギ!ミンシュシュギ!でも国民投票で国民に諮るのはイヤ!」みたいな、
意味不明な人間を見ていると、なかなか笑えて来るね(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 前河[7491] kU@JzQ 2022年2月22日 06:23:29 : PXFhNdezHU : VS90VXZneEZXTFU=[3]

タマへ

>心の中では9条を軽蔑している。私と同じだ。形だけ護られて、実際に守ったら害しかない9条は心の中では軽蔑され、やがて、紙くずのように捨てられるだろう。

軽蔑などしていない。今の自民党に憲法はいじらせるべきではない。

なぜなら、今の自民党に憲法の持つ意味合いや完成度の高さをちゃんと理解出来ていないからだ。

上記したが、草案にそのバカさ加減が表れている。

あんな志の低さじゃ話にならない。憲法をいじる資格がないな。

>現に護憲派によって紙くずのように捨てられている。多くの国民が改憲の必要を認めないのは、9条がいくら破ってもいい紙くずだと知っているからだ。

それはタマ 根本的に間違っている。

なぜなら、憲法9条は米国が日本に軍隊を持たせないようにするためだけに作られたものではなく、ちゃんとした根拠があるからだ。

文がああなって行った仮定がちゃんとあるんだよ。

9条は紙くずではない。キミがそう言うのは、おそらく9条の文の言い方に整合性がないように感じられる部分があると思うからだろうが、実はそんな単純な文章ではないんだ。

まあ、今は沢山書いて疲れてしまったので、後でまた説明してあげるよ。

それを書く前に楽老さんかしんのすけさんにボコボコにされそうだな。落ち込むなよ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c49

記事 [医療崩壊8] ブースター接種と子供への接種に反対する有志医師の会が、全国各地で続々と立ち上がっている 
ブースター接種と子供への接種に反対する有志医師の会が、
北海道、東北に続いて、全国各地で続々と立ち上がっています。

厚労省、医師会の圧力に屈せず、新型コロナワクチンの危険性を訴える
勇気ある先生たちに拍手を送りたいです。

関東有志医師の会
https://www.facebook.com/kantouyushiishi/?ref=pages_you_manage

沖縄有志医師の会
https://peraichi.com/landing_pages/view/iases

栃木県医師有志の会
https://tochigipdva-ucw.studio.site/

東海有志医師の会
https://coronavaccinesue.jp/

関西有志医師の会
http://www.drnagao.com/img/media/corona_document/a3300d098ddd06ad6db59840d453192c.pdf

中四国有志医師の会
https://www.facebook.com/chugokuishi


(関連情報)

「北海道有志医師の会が、新型コロナウイルス対策の抜本的変更と
コロナワクチン接種の即時中止を求める (おおきな木ホームクリニック)」
(拙稿 2021/12/6)
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/818.html

「企業の経営者、行政職を含めた管理者の皆様へ (北海道有志医師の会)」
(拙稿 2022/1/7)
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/215.html

「東北有志医師の会が発足 東北でも良識と勇気のある先生が立ち上がった」
(拙稿 2022/2/1)
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/433.html
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/601.html

コメント [カルト35] ハウジング・移住者はどこへ。殆どが神奈川千葉埼玉、地方はリストラを食らった五十代の帰郷を狙う事である。 ポスト米英時代
1. 2022年2月22日 06:33:20 : qemFz7T0ro : Tm44Zi52WTJoV0U=[4]
50歳代だと急に路頭に迷う事は無いと思う、それなりの貯えがあるとおもうがそれが3年分か10日分かは知らん。

リストラは退職金貰えるし、企業側の解雇なので雇用保険が最長で満額貰えるんじゃないか?使った事ないからよく知らんけど。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/915.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 未来のTOW[574] lqKXiILMVE9X 2022年2月22日 06:37:35 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[74]

>>46
そんな悪法だと考えるなら、
「国民投票で否決させよう!」で良いじゃん。

なんで改憲発議すら嫌がってんのさ?
別に発議したところで可決しないと成立しないんだけど(笑)

どんな改憲内容にするかは、提出する政党が決めること。
それを可決するかどうかは国民が決めること。
オマエではない。

別に自分は、自民党の改憲案がイマイチで国民投票で否決されても、
「国民の意思が分かった」って事で良いと思っている。

オマエみたいな、何も投票もせずに改憲案ナドダメダ!みたいな、
ペラペラの主張を止めて、ちゃんと国民投票にかけようぜ、ってこと。

実際今でも、“自民ノセイで悪法が通った!選挙では私に投票して廃止シマショウ!”
って野党議員が言ってるだろ?

憲法なんて、そもそも別途投票経なければ改正されないのだし、
嫌なら国民投票で信を問えばいいだろうが。
それで否決されれば、アンタが嫌いな自民党改憲案も葬り去る事ができるだろうが。

自分が嫌いなのは、ミンシュシュギとこいいながら、
国民投票にかけることすらも否定する、アンタらの意味不明な態度。
憲法審査会では議論すら拒否してる。

嫌なら議論の場でイヤだ!と言うべきだし、
民主主義を謳うなら国民投票で国民意志を示させるべきだ。

議論の場に出ず、国民投票も否定し、発議すら拒否する…、
自分にはダダをこねる幼児にしか見えん。
国民の意思ガ!とか言うなら、国民投票で示せよ!
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c50

コメント [カルト35] 現代・デマや陰謀論に嵌まる人の思考法。以前に、現代を含むダマスゴミがデマ装置であるという基本を押さえるのが先決である。 ポスト米英時代
2. 2022年2月22日 06:38:08 : qemFz7T0ro : Tm44Zi52WTJoV0U=[5]
西郷輝彦?の訃報聞いて水戸肛門助さんのあおい輝彦を思い浮かべたんだけどw
いまだに見分けつかない。
あの人たち異母兄弟なのか?
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/914.html#c2
記事 [医療崩壊8] 死亡の遅延 : 南アフリカの「オミクロン感染数と死者数」の時間的推移の異様な関係(地球の記録)
死亡の遅延 : 南アフリカの「オミクロン感染数と死者数」の時間的推移の異様な関係
https://earthreview.net/death-in-omicron-south-africa/
2022年2月21日 地球の記録




以前、1月の In Deep の以下の記事で、「南アフリカのオミクロン流行の感染数の推移と死亡数の推移が、それ以前のコロナとまるで異なる」ことについて、ふれたことがありました。

数ヶ月後に開くかもしれない「新たな」扉 : オミクロン変異株は結構厄介かもしれないということを南アフリカの専門家の報告とドイツの論文から知る
In Deep 2022年1月18日

その時は、感染確認のピークである昨年 12月17日から1ヵ月ほど経っていた時だったのですが、

「感染のピークから1ヵ月経過しても、なお死者数が増え続けている」

という状態でした。

そして、それからさらに1ヵ月が経過し、つまり感染のピークから 2ヵ月経過した現在どうなっているかといいますと、

「いまだに死者数が増加し続けている」

のです。

以下のグラフは、オミクロン株が確認されてからの南アフリカの「感染確認数」と「死者数」の推移です。「最大」というのは「オミクロン流行時での最大」という意味です。


ourworldindata.org

感染のピークから約 2ヵ月過ぎた今が「死者数のピーク」となっています。

というより、1月下旬頃からは、感染はほとんど収束しているように見えるグラフとなっていますが、死者だけが増えているのです。

この異様さは、南アフリカの「オミクロン以前」の同じ「感染数と死者数の関係」をグラフで見るとわかります。


ourworldindata.org

死亡数の増加と減少は、感染数の増加と減少とおおむねリンクしており、時間的には、死亡事例が約 1- 2週間程度遅れて伴っていました。

武漢型の流行期でもデルタ株の流行期でも、あまり差はありません。

今回のオミクロン株だけが、「感染拡大がおさまった後に死亡事例だけが増えていっている」のです。

この理由は定かではないですが、ただ、先ほどの In Deep の記事では、ドイツの論文を紹介していた医療記事をご紹介していますが、オミクロンは従来のデルタと「感染のメカニズムが異なる」ということがあります。

従来のコロナは、ACE2受容体という部分を主な感染経路としていましたが、オミクロンは「 ACE2は主要な感染経路ではなくなっている」ことがわかったのです。

ですので、身体に与える影響も従来のコロナとは異なる可能性があり、時間の経過と共に「後になってから」何らかの影響が出てくるという可能性が言われていました。

それが現在の南アフリカの異様な感染と死亡の関係を作り出しているのかどうかはわからないですが、同じようなグラフを示している国はヨーロッパにかなりあります。

これは個別の国を挙げるより「ヨーロッパ」という広い括りで見ましても、以前とは異なるグラフを描いています。

今のヨーロッパは、各国で規制の撤廃やワクチンパスポートの撤廃が拡大していて、まあ、それはいいことなんですが、実際はオミクロンが登場してこの3ヵ月、

「ヨーロッパのコロナ死者数は減っていない」

のです。


ourworldindata.org

ヨーロッパは、まだ感染のピークから 3週間くらいですので何ともいえないですが、死亡数の推移は、感染の減少傾向とはリンクしていません。

仮にヨーロッパ、あるいは日本を含めた他の国でも、南アフリカのような「遅延して起きる死亡事例が増加していく」ことになるとすれば、それはまたいろいろと厄介かもしれません。というのも、そのような中でも、また新たな変異種が出てくることが確実となっているからです。

理由は多くの国で、ブースター接種が進んでいるからですが、ブースター接種が進んでいる国の感染状況はすごいことになっています。

3回目の接種であるブースターショットの接種率の上位5カ国は、チリ(70%)、アイスランド (67%)、マルタ (65%)、デンマーク (62%)、イタリア (61%)などとなっていますが、このうたのチリとデンマークは、オミクロン以降の死者数記録を連日更新していて、

アイスランドは、この 2週間、毎日パンデミックが始まって以来の最大感染確認数に見舞われています。 アイスランドでは、1日の新たな感染数がデルタ株の時の 20倍以上となっています。

ブースター接種率の高いシンガポール(3回目の接種率 57%)も新たな感染数は壊滅的な増え方となっています。

国にもよりますけれど、かなりの国がブースター接種でボロボロにされているという現状があり、今後もブースター接種を積極的に行っている国では、ある程度は同じようなことになると思われます。

そして、ようやくその感染がおさまった頃に、あるいはおさまる前に「次の波」がやってくるとも思われます。

その理由は、変異の時間的なスピードがどんどん早くなっているからです。これは、以下の記事に、デンマークの国家機関の「これまでの変異種の分布の推移」についてのデータがあり、それを見るとわかります。

厚生労働省による広域火葬計画下の日本の「オミクロン後の社会」を、デンマークの国家機関データから考える
In Deep 2022年2月13日

さまざまな国で死の連鎖はこれからということになる可能性が高いです。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/602.html
コメント [医療崩壊8] 死亡の遅延 : 南アフリカの「オミクロン感染数と死者数」の時間的推移の異様な関係(地球の記録) 赤かぶ
1. 赤かぶ[165542] kNSCqYLU 2022年2月22日 06:41:05 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4149]


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/602.html#c1
コメント [医療崩壊8] 死亡の遅延 : 南アフリカの「オミクロン感染数と死者数」の時間的推移の異様な関係(地球の記録) 赤かぶ
2. 赤かぶ[165543] kNSCqYLU 2022年2月22日 06:41:42 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4150]


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/602.html#c2
コメント [医療崩壊8] 死亡の遅延 : 南アフリカの「オミクロン感染数と死者数」の時間的推移の異様な関係(地球の記録) 赤かぶ
3. 赤かぶ[165544] kNSCqYLU 2022年2月22日 06:42:19 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4151]


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/602.html#c3
コメント [カルト35] ロイ・中国・露がウク侵攻なら限界のない外交支援。EUは鬼畜米英ラエルに付き合って中露両国と気まずくなる事は望まぬ筈である。 ポスト米英時代
3. 2022年2月22日 06:43:02 : qemFz7T0ro : Tm44Zi52WTJoV0U=[6]
イッチそうそれマスク被ってバイデン演じてる話ある。
戦ってる側のおならプーチン・習近屁・金総書記が同一人物だった話は有名。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/913.html#c3
コメント [医療崩壊8] 死亡の遅延 : 南アフリカの「オミクロン感染数と死者数」の時間的推移の異様な関係(地球の記録) 赤かぶ
4. 赤かぶ[165545] kNSCqYLU 2022年2月22日 06:43:06 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4152]


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/602.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 未来のTOW[575] lqKXiILMVE9X 2022年2月22日 06:46:44 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[75]

あ、ちなみに、なぜ自衛隊は違憲なのか?なぜ安保条約は違憲なのか?
については、
日本社会党と日本共産党がとてもいい事を言ってるから、バカ左翼の皆もチェックしてみてね!(笑)

日本社会党と日本共産党は、長年自衛隊違憲、安保条約違憲を唱えてきたので、
なぜ違憲なのか?という理由は彼らが山のように考えてくれているよ!

ちなみに、現在の憲法学者の多数派も違憲論者だ!
彼らも違憲の理由を頑張って考えてくれてる!

>>49みたいな“文がああなって行った仮定がちゃんとあるんだよ。”
とかほざいてるバカ左翼は、

日本社会党や日本共産党、憲法学者達が長年考えてきた「自衛隊違憲、安保条約違憲の理由」
にちゃんと反論出来るようにしとけよ!(笑)

まさか、自民党政権の政府答弁と同じ事を言い出すほど、
バカ左翼はバカじゃないとは思うけど(笑)

バカ左翼の転向ぶり、右傾化ぶりには、ほとほとウンザリするね!(笑)

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK285] すでに第6波リバウンドに突入か 過去最強の感染力“ステルスオミクロン”置き換わりの恐怖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2022年2月22日 06:50:16 : pX617xinsA : N0lsSHRxOGltSG8=[1]
10>>
デマクロンだね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/582.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
44. 2022年2月22日 06:52:52 : E1FVSKmghQ : VUZwbHlCdTBtZC4=[328]
袴田さんのように本当に無罪の可能性が高い一般豚は死刑判決、ほぼ牢屋で過ごす
袴田さんははキリスト教という基地〇教に入信したから解放されたのも大きいが
裁判官、警察官、検察官連中は何の責任も負わない
敗戦したのに責任を取らない天コロみたいにな

小沢と田中はどうだ?
一秒でも牢屋にぶち込まれてケツの穴まで調べられたのか?

この事実を持ってしても小沢と田中なんてのはゲリゾーアホタローダイサク一味とハシゲ一派と登場する場面や上手下手やセンター、ヒールかヒーローかの違いに過ぎない

反論してみろよ小沢原理主義の偽民主主義を担ぐ肉屋を支持する豚よ
小沢原理はゲリゾーアホタロー原理主義のネット極右も肉屋支持する豚と指摘するが小沢原理偽民主主義者も違う肉屋を支持する豚に過ぎない
天コロ原理のなんちゃって新選組もそうだ

正当派の穏健なる天コロ頂く保守は左翼みたいに内ゲバしない!!
はずなのに初期のれいわの立候補者は殆ど去って行ったか、追い出されたかしたよな
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c44

コメント [カルト35] トタ・インフル並みの5類にすべき六割、接種拒否一割、ネット・国民にバレてきた。ワク詐欺にはまだ騙されているが、コロ詐欺… ポスト米英時代
2. 2022年2月22日 06:53:01 : qemFz7T0ro : Tm44Zi52WTJoV0U=[7]
2類から5類は国内オミ確認直後に安倍さんが提案してた。
なのでパヨクの巣窟政治板見る限りアベガー・ムサシガーの一部が五類格下げ反対に加担してるのが解ったこれは政党レベルの話でもある為国会は禁句となってる。
トリアエズ安倍に反対で5類反対態度決めてるので大した理由ではない。
国民にとっては不幸でしかない。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/912.html#c2
コメント [経世済民135] 東レ「夢の素材」カーボンナノチューブ実用化…世界の半導体・素材市場に衝撃(Business Journal) 赤かぶ
2. 2022年2月22日 06:54:32 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[1131]

話があちこちに飛んで分からなかったが、以下が分かり易い。

<ナノ構造制御技術による塗布型半導体カーボンナノチューブの移動度155cm2/Vsを達

成>(東レ)

https://cs2.toray.co.jp/news/toray/newsrrs01.nsf/0/7DBFF7B033F925E649258390002

FB650
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/694.html#c2

記事 [医療崩壊8] 「記録映像 ワクチン後遺症」 圧力により映画館上映もネット配信も不可 DVD貸し出しによる自主上映をお願い中 
「記録映像 ワクチン後遺症」
https://vaccine-kohisho-movie.com/

「#651_上映拒否! 配信お断り!「記録映像 ワクチン後遺症」 長尾和宏コロナチャンネル」
(長尾和弘コロナチャンネル 2022/2/18)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40058470

圧力により映画館上映もネット配信も不可なので、DVD貸し出しによる自主上映を
お願いしているとのことです。

1人500円で、100人集めればペイするそうですので、鑑賞希望者が集まりそうなら
問い合わせてみて下さい。

しかし、日本には言論や思想、表現の自由は全くないことを、改めて思い知らされます。


(関連情報)

「イスラエル コロナワクチン被害者 - 声を上げた人々 (KLA TV Japan)」 
(拙稿 2022/1/10)
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/240.html
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/603.html

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
52. 前河[7492] kU@JzQ 2022年2月22日 06:57:13 : PXFhNdezHU : VS90VXZneEZXTFU=[4]

未来のとんまへ


>違憲状態を60年以上放置してきたオマエらに、憲法がナンタルカ〜なんて言われたくないわ(笑

アホか お前は。お前は相変わらずバカだな。ツッコミ所が満載過ぎる。

違憲状態を60年も放置してきたっ何のこと?放置の意味もわからんな。

オマエが放置した〜じゃねえだろ。

憲法を維持してきたのは日本国民の総意であり、政治家の総意でもあったろう。ナニ犯罪者みたいな失礼な言い方してんだ?テメエ。

そういう維新や橋下みたいな前提の段階で詭弁を使うなよ。ひたすら幼稚だな。

大体、「放置」という言葉の使い方が間違っている。放置ではなく、支持されて来たんだよ。平和憲法がね。お前戦争したいの?

お前は「なぜ護憲派が多いのか?」をちゃんと考えた事があるのか?相変わらず思考停止してるな。

そんなに憲法が悪いなら、既に政治家の与党ではなく、国民の方から改憲すべき!という声が多く上がるはずだろ。

声が上がっていないのに無理やり安倍のカスや櫻井のクズが騒ぐから、過程や根本がおかしいだろ?と言ってる訳だ。わからないねえかなあ?バカ過ぎて。

>本当のところは、今の改正手続の緩和を先行させようと主張する人々は、自分たちの考える憲法改正に賛同者が少なく実現しそうもないと考えたので、要件の方を緩和しようとしているようだ。

これがトホホな現状だろ。

そもそも憲法とは権力者から国民を守る性質のものだから、国民側から改憲の声が上がらない今のような状態の中で権力者側から無理矢理に改憲など言うのは間違っている訳だ。

自民、維新、未来のトンはそれがわかっていないな。改憲のためのイロハだ。イロハを無視するな。

犯罪者が「刑法を変えるべきだ!」と言ってるようなものだ。

自分等を縛るものを自分等主導でやっていい訳ねえだろ。

自民は自ら変える方ではなく、権力乱用をしないように自制し、従う方なのだよ。自分の立場がわかっていないな。

未来のトンは、話の趣旨に一貫性がなく論理性がない。原理原則を無視している。

タマは短絡的で浅はかだが、勘違いしてる狭い視点の中だけでは矛盾がない。(前提がダメなんだが)

今日はこのくらいで許してやる。笑

もう寝るので、後でまた気が向いたら相手にしてやるから。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
45. 2022年2月22日 06:57:25 : E1FVSKmghQ : VUZwbHlCdTBtZC4=[329]
俺が何者か?
俺がどのような生活をして、交友関係があるかは一切問題ではない

※43と※44に小沢原理主義者が如何に問題であり人類のとって有害かを書いた
これら事実に反論できる選挙神小沢の絶対裏切らない足で稼いだ13万票が事実ならば的確に反論してもらおう

出来ないだろうけどな
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c45

コメント [医療崩壊8] 「僕は全然把握していません」尾ア治夫・東京都医師会会長が手にした“疑惑のカネ”〈本人を直撃すると…〉 (文春オンライン… 魑魅魍魎男
2. 2022年2月22日 06:59:03 : crq1QY4wiI : L1BBQ2RRVk9VUC4=[19]

  魑魅魍魎さん、いつも感心しながら記事を読ませてもらってます。
 
 魑魅さんの記事で、まずバイアス電流が流れて、そこに多数のコメントが寄せられる。
 感心したコメントに下記がある。 (変節大王の記事の頃だったか)
 
   1720年:ペスト、1820:天然痘、 1920:スペイン風邪、 2020:コロナ
   と100年周期で疫病が起きている歴史がある。 多分DSの仕業。
 
 なるほどと納得した。
 私の仮説では、宇宙人には善玉と悪玉がいて、争いが延々と続いているとの認識。
 善玉が対抗策として打った布石が、40年前のイベルメクチン提供でもある。
 
 布石は、その他に阿修羅サイトの存続もあるのでないか。
 阿修羅の発足は1995年辺りらしいが、2020年を見越して、善玉が布石として
 支えて来たサイトでないかと感じてしまう。

 以上   リックの酒場


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/598.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK285] 私、渡辺てる子は、立憲民主党から、4月17日の練馬区の補欠選挙に出馬することになりました。 赤かぶ
203. 2022年2月22日 07:02:40 : EXF7vpRFSc : Rzc3SlZJSGxaWXc=[61]
>>165
言わせておけば良い
こういう連中の人物を知れば、山本太郎の様な偽物の正体を察することの出来る人が増えるだろう
情報は多い方が良い
自らボロを出している愚か者の醜態は隠す様なものではない・・・衆目に晒すべきものであり、笑うべきものだ
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/538.html#c203
コメント [カルト35] モノセラ・故ベッカー医学博士・生物も非生物も全ての物質は究極的には電磁現象、量子もつれも同じ。生も死も死後も電気的に考… ポスト米英時代
1. 2022年2月22日 07:04:14 : qemFz7T0ro : Tm44Zi52WTJoV0U=[8]
エクトプラズムのプラズムはプラズマの意味じゃないのは確かだ、物質と言う意味。

英語は難しい、ダブルブッキングDouble bookingのブッキングはBooKに動詞がついたもの日本の英語はBOOKは本、英語は「本」の他に「予約」という意味がある。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/911.html#c1

コメント [カルト35] シラビー・死後の世界ない八割。科学業界の電気無視が宗教化しており、電気的に考えればあって当たり前と思える筈である。 ポスト米英時代
1. 2022年2月22日 07:06:17 : qemFz7T0ro : Tm44Zi52WTJoV0U=[9]
オーラみえるは乱視の人説。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/910.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. 前河[7493] kU@JzQ 2022年2月22日 07:06:25 : PXFhNdezHU : VS90VXZneEZXTFU=[5]
ちなみに違憲か合憲かは問題ではない。

なぜなら、それで国民が納得しているからだ。しかし、未来永劫意見で良いと

未来のトンはまず橋下のように、こちらの前提をわざと誤読して詭弁を使いまくる珍そうのような手法を使うな。しかも、形式論に終始していて現実論を無視している。基本的に頭が悪い。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
54. 2022年2月22日 07:10:22 : sRr6kRZiV2 : dHlEZ1hjVHdkcVE=[494]
>52 前河さんへ。

 多摩散人です。

>憲法を維持してきたのは日本国民の総意であり、政治家の総意でもあったろう。

 その通りだ。「日本国民の総意」だから、私やあなたの「意」も含まれている。

 そして、憲法(9条)を「総意」で維持しながら、それを破って来たのも「総意」だ。あなたも私も、日本国民も政治家も、9条なんかまったく守らなかったじゃないか。

 9条には「戦争放棄・戦力不保持」と規定されているんですよ。あなたも私も、誰も、そんなものは守る気は全くないではないか。

 9条はいくらでも破れ。それが「総意」だよ。もちろん、あなたの「意」も含まれる。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK285] <今こそ大政翼賛会の復習が必要>戦前もそれは野党の裏切りから始まった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
68. 2022年2月22日 07:15:04 : E1FVSKmghQ : VUZwbHlCdTBtZC4=[330]
>>65

何を期待していた?
期待していたのは中、露と欧米が真に敵対しているかの確認だ

主張される論理は適切だと考える
しかし現場単位での感情の問題もあるし事故も無いとは言えない
そして戦争や政変は必ずしも論理的ではない部分から発生することもある

ジャップランド養豚場に豚として生まれた以上は一匹の豚として出来る事は少ない
故に支配者同士の仲間割れや見栄張りが制御不能になる事に期待している
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/542.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 前河[7494] kU@JzQ 2022年2月22日 07:15:28 : PXFhNdezHU : VS90VXZneEZXTFU=[6]
なぜなら、それで国民が納得しているからだ。しかし、未来永劫意見で良いと❌

なぜなら、それで国民が納得しているからだ。しかし、未来永劫違憲で良いという訳にはいかない。まともな政権が出てきたら改憲論議もいいかもしれない。⭕️

国民からの声が盛り上がってきたらね。

今はダメだな。自民が権力乱用をしようとあまりにバカ過ぎて。

危険だ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c55

コメント [カルト35] ムー・米大に厳選された生まれ変わり事例三千件。生まれ変わりは分からないが、死後があるという事である。 ポスト米英時代
2. 2022年2月22日 07:16:01 : qemFz7T0ro : Tm44Zi52WTJoV0U=[10]
前世の記憶つまり転生ということは「死後の世界」は無いという意味だろ。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/909.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] <ついに逆転! 不支持46%>内閣支持率45% 発足以降最低、不支持と並ぶ 毎日新聞世論調査  赤かぶ
19. 2022年2月22日 07:22:01 : EXF7vpRFSc : Rzc3SlZJSGxaWXc=[62]
ま、出して当然の金(消費税は福祉に使うための税だ、というのが自民党の主張)を出さない以上、支持率なんて上がるわけがない
勿体ぶる暇があれば、とっとと給付金を出せば良いのだ
自民党はいつも口だけ・・・口ではなく、出して当然の金を出せ
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/581.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 2022年2月22日 07:23:11 : sRr6kRZiV2 : dHlEZ1hjVHdkcVE=[495]
>55 前河さんへ。

 多摩散人です。

>今はダメだな。自民が権力乱用をしようとあまりにバカ過ぎて。

 自民が憲法を改正するのはだめだが、憲法を破るのはいいんですよね。

 自民が憲法をいくら破っても、9条を護っていれば、安心だからでしょう。

 だから自民は、いや、国民全員は、いくらでも9条を破れるんだよ。

 戦争をやっても安心だ。戦争に巻き込まれない。だって、9条に「戦争放棄」と書いてあるからね。

 家が火事になっても、「家内安全のお札があるから安心だ」というのと同じだよ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c56

コメント [カルト35] 新潮・自公関係にヒビ。公明は自民が国民や維新と連立組み替えを狙っていると疑心暗鬼になっているのである。 ポスト米英時代
1. 2022年2月22日 07:27:21 : qemFz7T0ro : Tm44Zi52WTJoV0U=[11]
創価学会なんてこの世に無くても困らない存在亡くした方が良い世界になるかも知れない。
日本は仏教だけでいい、キリスト教やイスラム・ユダヤ教創価は異教徒を邪教弾圧するこれが世界で起こってる争いの原因にもなってるとおもう。

その証拠に戦争当事国はキリスト教が絡む。ときどきイスラムそれらにユダヤ教が支援してるっぽい定かではないポストさんのいう「連中」だったり通称「オクタゴン」w


http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/908.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK285] 池田としえの秘話その2〜「この施策を可決した私たち議員の責任です!」( 祈り〜あなたの未来が輝くように) こーるてん
2. 2022年2月22日 07:27:49 : b2AVC75oxg : V0swZnZIL2FGVkU=[1]
投稿者みたいな普段おかしな投稿を続けている人に褒められと池田さんみたいなまっとうな人まで同類と思われてしまう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/580.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
46. アラジン2[1872] g0GDiYNXg5My 2022年2月22日 07:29:51 : ebRrMeSMdY : dFdUb21JSGlBeUU=[1]
2014年。特別会計を調査していた民主党・石井紘基議員は暗殺された。
官僚たちが私腹を肥やしている特別会計を叩き潰せるのは
もう小沢一郎しかいない。

複雑怪奇な構造の特別会計を理解しているのは、小沢一郎だけしかいないのだ。
だから、どんな形の政権でもいい。
小沢一郎が参加しなければ、その政権は官僚とアメリカの手玉に取られる。
菅直人政権がそうだったように。

■【日本病の正体】特別会計を調査して暗殺された政治家石井紘基が見た風景(2019/8/23)
http://jimotopress.net/politics-and-economy/786/

(略)
本当のところ、日本の国家予算はいくらなんでしょうね?
ニュース等で発表される一般会計の予算はおよそ104兆円ですが、特別会計の方は
ブラックボックスなので、有権者が日本の予算総額がわからないという事態なのです。

こうなると、政府がわざと予算総額を見えないようにしているとしか思えないのです。
国家予算が不明なのですから、それらが適切に使われているかのチェックができないですよね。
これ、日本の七不思議の内のひとつですよ。


■石井紘基 日本病の正体
https://www.youtube.com/watch?v=3aAOtNDjEyw&t=16s




●特別会計 ウィキより

決算年度 総支出済歳出額(兆円)←★★★
平成15年度[1] 358
平成16年度 [1] 376
平成17年度 [1] 401
平成18年度 [1] 451
平成19年度 [1] 353
平成20年度[2] 359
平成21年度[3] 348
平成22年度[4] 345
平成23年度[5] 376
平成24年度[6] 377
平成25年度[7] 382
平成26年度[8] 390
平成27年度[9] 386
平成28年度[10] 395
平成29年度[11] 374


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c46
コメント [経世済民135] これ以上企業にたかるな。まだ続く賃金引き上げ要請 一言主
8. 2022年2月22日 07:31:11 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[1646]
主義なんか関係ない。
労組が喚こうが、政府が要請しようが、言主様が託宣しようが、ない袖はふれない。

儲からない体質、状況、地勢が根本にある
構造的貧乏が改善しない限り賃上げはしたくても出来ない、改善する兆しもない。
情勢は悪化の一途をたどっているように見える。

結局みんな貧乏が悪いという言葉の言い換えに過ぎない。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/690.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
57. 2022年2月22日 07:31:28 : sRr6kRZiV2 : dHlEZ1hjVHdkcVE=[496]
>55 前河さんへ。追加。

 多摩散人です。

 私の友人の家が火事になった。私が「家内安全のお札なんて、何の役にも立たなかったじゃないか」と言ったら、「いや、お札のお蔭で全焼を免れて、一割は焼け残った」と言っていた。一割焼け残ったのは、消防が水を掛けたからだと思うけどねえ。

 家内安全のお札を剥がすのは、危険だよね。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c57

コメント [カルト35] 毎日・岡本・役員の半分が女性になった立憲が目指すもの、室井・そこじゃない。立憲は日本女性党とそれ以外に割れる事である。 ポスト米英時代
3. 2022年2月22日 07:37:04 : qemFz7T0ro : Tm44Zi52WTJoV0U=[12]
辻元は女性進出や女性の出世にこだわり過ぎて男性差別とみられ女性票しか獲得できずに落選した。
バカだとおもうそれを政党でやるというならその政党は大バカだ!!
有権者無視してる事に気づけないのが致命的だといえる。

北の工作員は何故か髪が短い女ばかり
辻元・フクシマ・森・レンポー・田村・オタカ
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/907.html#c3

コメント [医療崩壊8] <やっとわかってきたワクチン後遺症>長期的な“ワクチン後遺症”の現状 救済措置までには長い道のり(女性セブン) 赤かぶ
49. 2022年2月22日 07:42:53 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[1647]
※48 君は、ずれているのは自分も同じかもしれないと少しは考えるべきだ。

自分はズレを自覚している。しかも微妙でなく激しくずれていると思う。
でも黙らない、言いたいことを言うぜ。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/586.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
47. 2022年2月22日 07:44:16 : E1FVSKmghQ : VUZwbHlCdTBtZC4=[331]
小沢は特別会計を守る側だろ
何を根拠に小沢が菅直人と違うと言うのかね?

鳩山の時にまさに小沢は中枢に居ただろ?その時に何した?
冤罪とされた陸山会ゴッコの対応で動けなかった?何故?
むしろ小沢がご主人様の命令で陸山会プロレスをして政権交代の意味の無さを示したのではと疑問を持つことも出来ないのか?

どんな形でも小沢とか何の根拠もなく妄信する辺りはゲリゾーあほタローダイサク信者と同じだな

俺が生きてる間にジャップランドに政変が起これば容赦なく殺して回れるな
ジャップランドもそうだが世界の歴史と政変は殺し合いの結果が動かす
誤魔化すな偽民主主義者に似非平和主義者
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
48. 2022年2月22日 07:49:22 : t5yQevBg2M : THNMUzJXM1VIR2c=[23]
石井紘基を殺害したのは朝鮮人。

事実はコレのみ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
58. 未来のTOW[576] lqKXiILMVE9X 2022年2月22日 07:50:33 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[76]

>>55
“未来永劫違憲で良いと国民が言ってるから良い”
のかい?

そんなオマエが「護憲派」?(笑)
一体憲法のナニを守ってんの?違憲であることを認めてそのままにするのが、護憲なのかい?(笑)

だから、アンタラは憲法違反放置してるって言ってんだけど(笑)

で、憲法違反放置してるアンタらが、
アベはケンポームシしてる!って騒いでる訳だ。
違憲を放置してるのはオマエも同じだろうが(笑)
オマエもケンポームシしてるよな(笑)

国民が良いと言ってるから、違憲はそのままにして良いものなのかい?
そんな連中が何したり顔でゴケンゴケン言ってるんだ?(笑)
オマエにゴケンゴケンいう資格なぞ1ミリもないわ!

“国民に支持サレテル!”なら、国民投票かけるのを何嫌がってんだよ(笑)
オマエの言うことがホントなら、国民投票で改憲案は否決されるはずだよな?
ホントに国民が現憲法維持を望んでいるのなら。

オマエは自民党改憲はダメダ!としか言わんが、
それをダメだと決めるのはオマエではなく国民だ。
だから、改憲発議して国民投票にかけろと言っている。

それで明らかになるだろうが。そもそも、現憲法は一度も国民投票されたことがなく、自民党改憲案も国民支持など不明。
それを明らかにするために、国民投票にかけて国民の信を問うのは筋が通っているだろ?

国民投票で否決された場合、オマエの言うとおり、自民党改憲案がダメダメだったことになり、
逆に可決されたらオマエの言うことは嘘八百だった事になる。

この国は民主主義国家だ。法案が良いにせよ悪いにせよ、選挙で決まるのに越したことは無い。
主権者自らが投票し、可否を決める。
コレのドコに文句があるんだい?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK285] <寝言じゃないのか「出口戦略」>オミクロン死者急増 岸田政権に打つ手なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2022年2月22日 07:56:44 : bIHPrQlEqc : OC5OSkVVWW9zVm8=[1]
国民民主党なんか予算案に賛成したとかで話題になってる。維新でさえ賛成しないのに。さっさと自民党に併合してもらうといい。自民党はメリットがあまりないので嫌がるだろうが連合がついてくれば棚ぼたなので少しは議席を用意してくれるだろう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/583.html#c10
コメント [経世済民135] これ以上企業にたかるな。まだ続く賃金引き上げ要請 一言主
9. 2022年2月22日 08:01:55 : EUw8LnJ9pD : ODliam9sWVFTMVE=[21]
企業(法人)には命が無い。

法人の役目とは、借金まぶれになって潰れることで、命のある人間の代わりに死ぬところにある。

企業を守るため人間が犠牲になる理論は、芽生えた瞬間、摘み取らねば、それが軍国主義に成長する。

企業は、労働条件を遵守して潰れれば良い。

潰れて、合併されれば良い。

企業を潰さないのは、銀行の都合だけだ。

もっと言えば、銀行に天下っている官僚の利権が失われるので、法人である企業の死に、法人経営者が連座自殺することを強いて、銀行の債権すなわち官僚の天下り利権が守られている。

日本の問題とはココ、人権違反殺人を官僚が強制し、私服を肥やす糧にしているところにある。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/690.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
49. 2022年2月22日 08:05:31 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[1132]

新聞が週刊誌ネタに紙面を割くのは奇異だったが、小沢一郎が(最後の)再編に色気

が出て来たんだろう。こういうことを仕掛けるのは他に誰も居ないし、野党がバラバ

ラでは国民に良い訳が無いという意気だな。小沢は大義が好きだからね。

しかし自民党に手を突っ込む方が筋が良いと思う。安部は原発・軍拡・従米・モラル

破壊・幼児外交だから、反安部勢力を固めることに手を貸すことだ。「小・石・河」

というのは野党よりも芽があるかもしれない。河野・小泉は脱原発、石破茂は日米地

位協定見直しだからね。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c49

記事 [医療崩壊8] 国の発表はウソだらけ 「オミクロンの重症者はいない」 (Asagei Biz) 
「国の発表はウソだらけ オミクロンの重症者はいない」 (Asagei Biz 2022/2/19)

【1】 「コロナ死」認定のカラクリ
https://asagei.biz/excerpt/39179

 2月10日、岸田政権は13都県に適用している「まん延防止等重点措置」の期限を3月6日まで延長した。「医療逼迫を回避する」とお題目のように唱えるが、実態はどうなのか。医療現場の声は政府や御用学者の主張とはまるで違う、怒りに満ちたものだった。

〈座談会出席者〉
A=保健所職員(保健師)
B=コロナ病棟の看護師
C=発熱外来の診察医

─リモート座談会に出席頂き、ありがとうございます。医療崩壊という言葉が盛んに喧伝されますが、病院の内情はどうですか。

B 雰囲気は最悪ですね。今、都内の病院はどこも老人病院と化しています。コロナ入院患者のほとんどが高齢者か体重100キロを超えるような超肥満の人たちです。自力で食事ができず、トイレにも行けない。寝返りも自分でうてないので、防護服を着ながら介護するのが本当に大変なんです。患者1人に医師が1人付き、看護師が数人がかりで介護をします。

─政府や自治体からは「重症者数」「重症者病床使用率」がキーワードとして発信され、重症者で医療が逼迫しつつあるような印象を受けます。

B 入院患者イコール重症患者ではありません。テレビのニュースでよく聞く「重症患者」というのは人工肺や人工呼吸器、人工透析を繋いでいる患者を意味します。ところがそうした重症患者が実際にはいないのが、オミクロン株による第6波の特徴なのです。要介護の高齢コロナ患者には人工呼吸器が必要となる場合もありますが、ご家族が「もう年も年ですし、そこまで苦しい思いをさせてまで延命しなくても」と治療を辞退される場合もあります。そういう方は重症患者に含まれません。何週間も入院して、そのまま亡くなる方がいても、医師が死亡診断書を書く際に「老衰」と書くべきか「コロナ関連死」と書くべきか悩む症例が多いのです。持病や高齢などで間もなく寿命が尽きる人がたまたまコロナに感染した後に亡くなると「コロナ死」と認定してしまう。実態として「コロナ死」はほとんどいないということです。

C その通りです。オミクロン株による死亡率はワクチン接種の効果もあって、圧倒的に低い。残念ながら治療の甲斐なく亡くなっているのは、重い障害がある方や、余命半年と宣告されたような末期ガンの患者、認知症で自力でご飯を飲み込むことも困難な方などです。死因に「○○ガン」と書くとコロナの診療報酬加算が取れなくなりますからコロナ死に計上されますが、ニュースで大々的に「コロナ死亡者何人」と数字だけが一人歩きしている。実情とはかなり乖離していると思います。

B 「重症患者」「中等症患者」という定義も曖昧です。コロナ専門病院によっては、職員が燃え尽きて大量離職しないように「コロナで重症化したら大変な人」を重症患者扱いして個室に入れ、その結果、コロナ以外の重篤な患者を断っているところもあると聞きました。

A 昨年、病状が悪化した妊婦が入院できず、お腹の赤ちゃんが助からなかった悲劇は、全=の医療従事者にとって衝撃でした。ガンや難病で治療中の患者や妊婦が重症化しないよう、あらかじめ入院を勧めています。あとはBさんが言っていたように、オミクロン株が流行してからは、過度の肥満の中高年が入院するケースが多くなった。体重100キロ前後のご主人の世話を持て余した奥さんから、「看病もキツいし、家で倒れられても、救急車で運び出すこともできない。頼むから入院させて下さい」と懇願されます。もともと肥満で気道が圧迫されている上に、オミクロン感染は喉が腫れ上がるので、急に呼吸が困難になるのです。


【2】 退院を拒否する患者の家族
https://asagei.biz/excerpt/39182

 2月10日、岸田政権は13都県に適用している「まん延防止等重点措置」の期限を3月6日まで延長した。「医療逼迫を回避する」とお題目のように唱えるが、実態はどうなのか。医療現場の声は政府や御用学者の主張とはまるで違う、怒りに満ちた座談会の続きを以下――。

B コロナ病棟は重症者というより、家族が面倒を見きれない患者のたまり場です。だから「症状が軽くなったから退院して下さい」と伝えても「嫌です」と断られる。家や施設に戻されても厄介なので、退院に応じてもらえないのです。だからベッドが空かない。結果、事故や急病で救急搬送される患者を受け入れられない事態を招きます。これは医療崩壊とは違うと思います。認知症患者や超肥満患者のオムツを交換し、体の向きを変えるだけで、真冬だというのにもう汗だく。あまりのキツさに辞めていく人もいますね。

A だから政府は「重症でなければ4日で退院」という方針に転換しました。そもそも病院に重症患者なんていないことは、岸田内閣も専門家会議もよくわかっているんです。政府のコロナ対策に科学的根拠なんて存在しない。自民党員の大半は高齢者です。高齢者が病院に入院できない、高齢者にワクチンが打てない、それじゃあ夏の参議院選挙に勝てない、と。だからダラダラとまん延防止策を延長するしかないわけです。

─なるほど。ところで今、発熱外来には患者が殺到して大変なことになっているようですが‥‥。

C 患者が殺到する理由は、コロナが怖いのもあるでしょうが、熱が出たというだけでパニックになる人が多いからです。「40度の熱が出ました」と救急車を呼ぶ家庭もあります。患者が爆発的に増え&いるのは確かですが、それは薬局で販売されている検査キットが元凶です。検査キットで陽性となっただけではコロナ患者と確定しないので、発熱外来に殺到します。そして陽性患者が1人出れば、濃厚接触者になった人も発熱外来やPCRセンターに押しかける。そこで感染が広がる‥‥と、検査のしすぎで悪循環に陥っているのです。1月末に国が検査をせずに陽性患者として扱う「みなし陽性」診断を認めましたが、あれも医療現場を混乱させた。しかも持病のある人にだけ処方が認められているコロナ治療薬「モルヌピラビル」(販売名:ラゲブリオ)を処方するにはPCR検査の必要があるため、1人の患者さんを何度も診察しなければなりません。

A PCR検査を積極的に行っている東京・世田谷区のコロナ陽性者数が突出しています。世田谷:は人口も多いのですが、累計陽性者数は約5万3000人(2月10日時点)。人口2位の練馬区や3位の大田区と比較しても飛び抜けている。


【3】 無根拠の待機と休業で一家崩壊
https://asagei.biz/excerpt/39188

2月10日、岸田政権は13都県に適用している「まん延防止等重点措置」の期限を3月6日まで延長した。「医療逼迫を回避する」とお題目のように唱えるが、実態はどうなのか。医療現場の声は政府や御用学者の主張とはまるで違う、怒りに満ちた座談会の後編だ。

C 塩野義製薬が開発中のコロナ治療薬の治験を担当しているのが、信じられないことに世田谷区の開業医なんです。ですから当然、治験患者数が少ない。クリニックが大学病院と提携して治験をすることはありますが、クリニックに倫理委員会を立ち上げて治験をするというのは聞いたことがありません。

B イギリスやアメリカは患者数が多いので、治験もしやすい。大阪の製薬会社が、感染症専門医の忽那賢志医師や岩田健太郎医師のいる大阪大学や神戸大学で治験をしないのも不思議でした。

A PCR検査を受けたい方ばかりではないんです。陽性患者には学校や仕事を休んでもらい、10日間の自宅療養をお願いする立場からすると、収入も大きく減少するわけで、本当に協力をお願いするだけに留まります。しかも保育園や幼稚園での検査を徹底的にすることで、お子さんが症状もないのに陽性となると14日以上、親御さんに自宅待機をお願いしなければならない。

C オミクロンの潜伏期間は2日、そして感染させる時期は発症する1〜2日前から発症後2日という海外の論文もあり、日本の外出禁止期間は科学的根拠に乏しい。デタラメですね。

─つまり他人に感染させる能力は、発症後2日間しかないかもしれない、と。

B この2年間で看護師が大量に辞めた上に、先ほど言ったように、手間のかかる入院患者が多い。患者の世話をする時間が長くなるので、感染しやすくなります。加えて、コロナ陽性や濃厚接触者になると、自宅待機期間が長い。さらに保育園の休園や学級閉鎖で大学病院の看護師が出勤できない事態になり、病院を機能不全にさせています。これを医療崩壊というなら、人災だと思います。

C 欧米では「人がいないので診察できません」と休診するところを、日本の病院にはそれも許されない。

A 不運にもお子さんたちのコロナ感染と学級閉鎖が重なり、6週間も欠勤が続く家庭もあります。休業補償はあるとしても、事業主が申請するものなので、申請を却下されると、コロナは治ったけれど住宅ローンを払い切れずマイホームを手放すことになったり、職を失って一家崩壊するケースが出てもおかしくありません。

C まぁ、政府の今後のコロナ対策を見てみましょう。根拠のない長すぎる待機期間によって職員が出勤できず、医療機関もインフラ企業も回らなくなる。そこで内閣支持率を低下させないために、これから自宅待機期間は短くなるでしょうし、入院日数も短くなります。もともと大したコロナ患者も重症患者もいない、ウソだらけの状況ですから。

*「週刊アサヒ芸能」2月24日号より

-----(引用ここまで)-----------------------------------

やっぱり、、、そんなことだろうと思いました。

ワクチン接種を進めるため、医療崩壊と騒いで、新型コロナの危機感を
煽りに煽っているわけですね。


(関連情報)

「またマスコミが、コロナ患者で病院はいっぱい、死者急増と煽り報道をしているが、
話半分に聞いておいたほうがよろしい」 (拙稿 2021/12/14)
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/878.html
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/604.html

コメント [医療崩壊8] 国の発表はウソだらけ 「オミクロンの重症者はいない」 (Asagei Biz)  魑魅魍魎男
1. 2022年2月22日 08:20:08 : GvWN9mqRKM : NFVweWZLQTlaYk0=[18]
肺炎で亡くなる人数平年並み

誤嚥性肺炎
1979 年の死亡者は男子 264 人,女子 159 人であった.
その後,概ね単調に増加し 2016 年には男子 21,730 人,女
子 16,920 人となっている

年々増えているのは高齢化によるもの
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/604.html#c1

コメント [医療崩壊8] 公式データによれば、ワクチン3回接種の英国人が後天性免疫不全症候群(AIDS)を発症するまで、わずか数週間である (The Expo… 魑魅魍魎男
10. [244] iKQ 2022年2月22日 08:21:52 : 2PO6QU0fEg : RVU2LktrbnViUG8=[127]

 ま〜〜ね モデルナのワクチンは 品質の悪いものがありそうだ

 できれば モデルナより ファイザーのほうがよさそうだ
 
 ===

 ま〜〜 ただ モデルナを3回打てば 3週間で 死ぬというのは おおげさだよね〜〜
 
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/593.html#c10

コメント [医療崩壊8] 公式データによれば、ワクチン3回接種の英国人が後天性免疫不全症候群(AIDS)を発症するまで、わずか数週間である (The Expo… 魑魅魍魎男
11. 2022年2月22日 08:24:36 : EUw8LnJ9pD : ODliam9sWVFTMVE=[22]
ワクチン強制者は各国の警察・軍隊の構成員や家族も殺害しようとしている。

各国の警察・軍隊構成員は、今こそ世界的連携を取って(共産主義だが)、各国のPCRワクチン強制を武力停止することだ。

ワクチン強制に誘導可能にしたものはPCR検査、手順として、まずPCR強制者を引っ捕らえて第三次(大惨事)世界大戦のA級戦犯として起訴からだ。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/593.html#c11

コメント [医療崩壊8] 国の発表はウソだらけ 「オミクロンの重症者はいない」 (Asagei Biz)  魑魅魍魎男
2. AN[2251] gmCCbQ 2022年2月22日 08:27:37 : 7MnTY0kXGk : WnV6NThHb3NRa0E=[389]
100%ウソの嘘つきはいないわけで。

 この架空座談会、どの部分がウソで、どこがマコトなのか……寝起きが悪いのでよく分かりません(笑)
 小生が気が付いたのはこの部分だけ;
「オミクロン株による死亡率はワクチン接種の効果もあって、圧倒的に低い」←ウソ

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/604.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK285] <ついに逆転! 不支持46%>内閣支持率45% 発足以降最低、不支持と並ぶ 毎日新聞世論調査  赤かぶ
20. 2022年2月22日 08:28:06 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1983]
国民は、誰が出ても、すぐ飽きるんだけどね。

神が降臨しても、
今度は経済が低迷と云ってはぶつくさぶつくさ。

だから屠殺場に向かう羊の様です。

改憲してもヘルメット被って、
台湾有事に駆け付ける男が日本の若者にいるかね。

いるとはとても思えない、ヨシ村や松井市長見てても。

ただ我が儘な、不動産屋。

     
           
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/581.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
50. 2022年2月22日 08:33:44 : GvWN9mqRKM : NFVweWZLQTlaYk0=[19]
小沢一郎とCIA

小沢一郎の著書「日本列島改造」はCIAが書いたもの
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK285] <寝言じゃないのか「出口戦略」>オミクロン死者急増 岸田政権に打つ手なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2022年2月22日 08:39:10 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[51]
>>9

 新型コロナ感染症に対して、アビガンは効果どころかより悪化または死亡者数が増加する、という結論が出ていた筈。(もうずいぶん前に新聞報道されていた)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/583.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK285] <ついに逆転! 不支持46%>内閣支持率45% 発足以降最低、不支持と並ぶ 毎日新聞世論調査  赤かぶ
21. 2022年2月22日 08:40:01 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1984]
ウクライナ危機が長引くと、石油製品に、あらゆる支障が出てくる。
勢い活動が鈍り、様々な、イベントや観光業を縮小せざる得ない。

お金をあちこちで落としてもらえなくなる。
堀潤のモーニングフラッグのコメンテーター、
若い弁護士兄ちゃんも、経済拡大を信者のように信じている。

岸田のシン・資本主義なんて端から笑える話だが。
乗っかる若者。

旧資本主義だって、アブナイくらいなのに。

体力のある米国はいいとしても、日本の購買力は、激減し、
生活必需品以外は買わなくなる。

人びとは行動に慎みを持たなくてはならなくなる。


   


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/581.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
51. 2022年2月22日 08:40:45 : WgMbxPrL7Q : VmdQbnZZbFl0Tlk=[1]

小沢一郎のような大物政治家が活躍できない、これが悲しき日本の現実だよね。w
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK285] 長崎県知事選、維新の大石が541票差の勝利、維新がまた調子づきそう(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[165546] kNSCqYLU 2022年2月22日 08:40:56 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4153]

長崎県知事選、大石賢吾氏が初当選 全国最年少39歳、自民分裂制す
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffa0b6225df372542549c96ed6e9c3d85a2d757a
2/20(日) 23:33 朝日新聞


当選確実が伝えられ、支援者と喜ぶ大石賢吾氏(中央)=2022年2月20日午後11時29分、長崎市茂里町、榎本瑞希撮影(朝日新聞)

 長崎県知事選は20日投開票され、新顔で医師の大石賢吾氏(39)が初当選を決めた。4選をめざした現職の中村法道氏(71)、新顔で食品コンサル会社経営の宮沢由彦氏(54)=いずれも無所属=を破った。大石氏は現職知事では全国最年少となる。投票率は47・83%(前回36・03%)。

【図】自民、半世紀ぶりの分裂 長崎県知事選の構図

 3期支えた中村氏の県政運営に不満を抱いた自民党県連執行部が大石氏の擁立に動き、これに反発した県連所属の国会議員や県議の半数が中村氏を支援。約半世紀ぶりの自民分裂選挙となった。

 大石氏は世代交代を訴え、自民県連、日本維新の会の推薦も受けて支持を広げた。中村氏は立憲民主、国民民主両県連の支持や連合長崎など約2千団体の推薦を受け、県政継続を訴えたが及ばなかった。


長崎県知事選をめぐる構図

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/584.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] <ついに逆転! 不支持46%>内閣支持率45% 発足以降最低、不支持と並ぶ 毎日新聞世論調査  赤かぶ
22. 2022年2月22日 08:41:30 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-449]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

何故 台湾有事に駆け付けなければいけない?

創価の朝鮮信者達?

台湾大好きの創価の朝鮮信者 中国も大好きですよね。

騙されてはいけません 中国も台湾も半島も繋がっていますので

(大陸にも台湾との血の繋がりの半島の人間がいる事を知ってますか?)

某サイトのカルト信者(帰化・在・半島からの新しく来た人間?)達の洗脳工作。

中国より韓国の方が先に崩壊? 2

嘘八百で好き放題して、その上に工作活動。

これが侵略と言わずに何と言うのか。

後 ロシア あれだけの大きな土地があるのだから、しかも侵略されにくい

国内を開拓して環境を整えれば良いだけの話。

他国の土地を欲しがる気が理解出来ない 中国も同様。

他の国の為の、何かの繋がりでしているとしか思えない最近の動き。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/581.html#c22

コメント [医療崩壊8] 国の発表はウソだらけ 「オミクロンの重症者はいない」 (Asagei Biz)  魑魅魍魎男
3. 2022年2月22日 08:43:16 : 15R1zgh6W6 : b1ozZlVNZ210YUE=[1]
スマホ回線にて失礼。
>要介護の高齢コロナ患者には人工呼吸器が必要となる場合もありますが、ご家族が「もう年も年ですし、そこまで苦しい思いをさせてまで延命しなくても」と治療を辞退される場合もあります。
似た話を他で見た記憶がある
以下はもっと出来の良い雑誌の紹介


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/604.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 長崎県知事選、維新の大石が541票差の勝利、維新がまた調子づきそう(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 赤かぶ[165547] kNSCqYLU 2022年2月22日 08:43:35 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4154]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/584.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 長崎県知事選、維新の大石が541票差の勝利、維新がまた調子づきそう(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 赤かぶ[165548] kNSCqYLU 2022年2月22日 08:44:47 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4155]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/584.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] すでに第6波リバウンドに突入か 過去最強の感染力“ステルスオミクロン”置き換わりの恐怖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2022年2月22日 08:45:12 : oxJQcOIBQM : YTBvLkZqV090bWM=[66]
とりあえず、
表題・・・
・・・過去最強の感染力“ステルスオミクロン”置き換わりの恐怖・・・

お前たちの、扇動アオリ報道モドキのほうがよっぽど恐怖ダ〜!!

創価の広告料欲しさに落ちた、洗脳扇動新聞もどき!
もう買わないよ!

有名人がたくさん、いるかいないかわからないオミクロンに感染??
何人死んだんだ〜??? ボケが〜!!
ハヨ、志村さん達の時のように選定してもらって、●せんと、バレるデ〜!!
そんで、
それより、苦しんどった、しょこたんや山●彩さんや浜崎あ●みの
御容態は、どうなっとるんじゃ〜!!

そんで、
キルゲ●ツ毒物ワクチンモドキで約2週間で最低でも30人殺しているが
スルーなのか? 
殺人新聞もどきのいい子ぶってる流言流布罪の日刊ゲンダイ!!

国民の命と主権と自由と自己免疫を破壊する手先、日刊ゲンダイの皆様に
3回緊急接種で、体験報道をさせましょうね!!

よろし●、お願いします。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/582.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK285] <ついに逆転! 不支持46%>内閣支持率45% 発足以降最低、不支持と並ぶ 毎日新聞世論調査  赤かぶ
23. 2022年2月22日 08:47:15 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1985]
>>22

G7を外れてからモノを云え?

なぜ、G'7にいるんかな。

   
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/581.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK285] 長崎県知事選、維新の大石が541票差の勝利、維新がまた調子づきそう(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 赤かぶ[165549] kNSCqYLU 2022年2月22日 08:47:38 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4156]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/584.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] 知事選で長崎が維新の手に落ちる・・・維新禍で崩壊寸前の大阪の二の舞にならないことを祈るばかりだ!!  赤かぶ
44. 2022年2月22日 08:51:38 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1986]

台湾有事に、吉村、松井が、
闘えるかね?

改憲賛成派のくせに。

   
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/578.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK285] 長崎県知事選、維新の大石が541票差の勝利、維新がまた調子づきそう(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 赤かぶ[165550] kNSCqYLU 2022年2月22日 08:52:12 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4157]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/584.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK285] 長崎県知事選、維新の大石が541票差の勝利、維新がまた調子づきそう(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 赤かぶ[165551] kNSCqYLU 2022年2月22日 08:52:51 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4158]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/584.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] 長崎県知事選、維新の大石が541票差の勝利、維新がまた調子づきそう(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 赤かぶ[165552] kNSCqYLU 2022年2月22日 08:53:18 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4159]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/584.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK285] 長崎県知事選、維新の大石が541票差の勝利、維新がまた調子づきそう(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
8. 赤かぶ[165553] kNSCqYLU 2022年2月22日 08:53:44 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4160]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/584.html#c8
記事 [近代史4] ベヒシュタインを愛用したアルトゥール・シュナーベル
ベヒシュタインを愛用したアルトゥール・シュナーベル

アルトゥール・シュナーベル
http://salondesocrates.com/schnabel.html

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第1番、同第2番、「エリーゼのために」
サー・マルコム・サージェント(cond.)、他
[Naxos Historical 8.110638]

 ベートーヴェンの権威シュナーベルの代表的名演。第1番は再録音を果たせず、この1932年の録音が唯一のもの。第1楽章の長大なカデンツァの雄弁さ、第3楽章の一番最後でピアノだけが残る印象的なパッセージでの繊細なタッチは、余人の及び付かない美しさで、この曲最高の演奏のひとつである。第2番は、戦後に行なはれた再録音の方が全てにおいて優れてゐるやうだ。驚くべきは「エリーゼのために」の可憐さで、疑ひもなく、至高の名演だと断言出来る。愛用したベヒシュタインの芳しい木質の音、陰影を伴ふ強弱の自在な変化、ルバートの妙で寂寥感がそこはかとなく伝はる。シュナーベルの全録音中、特に優れた演奏である。


ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番、同第4番、ロンドハ長調
サー・マルコム・サージェント(cond.)、他
[Naxos Historical 8.110639]
 ベートーヴェンの権威シュナーベルの代表的名演。第3協奏曲には他にセルとのライヴ録音と戦後のセッション録音が、第4協奏曲にはストックとのRCA録音とドブロウェンとの戦後のセッション録音がある。これら最初の録音は録音状態が古く、サージェントの指揮も大したことはないので、基本的には後の録音を採りたいのだが、第3番は覇気が充満してをり、自由闊達な演奏が素晴らしい。カデンツを重視し、画一的な表情付けとは次元を異にする演奏は後代に訓を垂れる規範と云へる。第4番は全体的に低調で、再録音の方が良いだらう。第3番の余白に収録されてゐたロンド作品51-1が絶品。洒脱で可憐なタッチはシュナーベルの神髄である。


ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番、チェロ・ソナタ第2番
サー・マルコム・サージェント(cond.)/グレゴール・ピアティゴルスキー(vc)、他
[Naxos Historical 8.110640]
 ベートーヴェンの権威シュナーベルの代表的名演。皇帝協奏曲の録音は3種中最も古いもので、全盛期の溌剌たるピアニズムが素晴らしい。しかし、サージュントの伴奏に不備を感じる箇所もあり、音質を含めて総合では後年の録音を採りたい。ピアティゴルスキーとのソナタが特上の名演で、他の曲の録音がないのが悔やまれる。ナチス台頭前、ベルリン楽壇の重鎮であつた両者の合奏からはヴァイマール時代の栄光が聴こえてくる。シュナーベルのカデンツを重視した音楽造りは絶品で、木目細かくアゴーギクを駆使する。ロンドの冒頭における躍動感溢れる表現は如何ばかりであらう。決して記譜されることのない音のたゆたひはシュナーベルの凄みである。


ベートーヴェン:7つのバガテル、創作主題による6つの変奏曲、エロイカ変奏曲、幻想曲、他
[Naxos Historical 8.110764]
 史上初のベートーヴェン・ピアノ・ソナタ録音全集を協会レコード方式で完成させたシュナーベルは、変奏曲などのピアノ作品の録音を引き続き手掛けた。ソナタ全集の復刻は数種のレーベルより行はれてゐたが、ソナタ以外も含めた完全な復刻はなかつた。Naxosの徹底した方針に諸手を挙げて賛辞を送りたい。復刻担当がオバート=ソンで、音質はこれ以上望めない素晴らしい仕上がりだ。演奏は何れも決定的な名演ばかりだが、特に7つのバカテルOp.33が絶品で、短調の箇所における瞑想や終曲の諧謔は殊の外素晴らしい。勿論、エロイカ変奏曲や幻想曲の豊かな表情も見事だ。他に、ロンドイ長調WoO.49やメヌエット変ホ長調WoO.82といつた秘曲も聴けるのが嬉しい。「エリーゼのために」は旧録音の方が繊細で儚く美しかつた。


ベートーヴェン:ディアベッリ変奏曲、6つのバガテル、失はれた小銭の怒り
[Naxos Historical 8.110765]
 シュナーベルは史上初のピアノ・ソナタ全集録音に続き、ベートーヴェン晩年の大作でありながら、演奏時間が1時間近くかかる33の冗漫な変奏曲とまともに顧みられなかつたディアベッリ変奏曲の初録音を果敢にも断行した。現在では何種も聴くことが出来るが、シュナーベルの語り口の巧さに敵ふ演奏はなかつたと云つても過言ではない。全曲を飽かずに聴かせるには各変奏の性格を有機的に関連付けて演奏しなければならない。楽曲の読みでシュナーベルの域に達した人は皆無だ。それ以上に名演なのがバガテルOp.126だ。後期作品の傑作であり、名立たるベートーヴェン弾きの録音が残るが、シュナーベルの軽妙さと深遠さが融合した表現は絶品である。2曲目や4曲目の玄妙なる諧謔は桁違ひに素晴らしい。滅法楽しいロンドOp.129の生命力も見事だ。


シューベルト:ピアノ五重奏曲「ます」、歌曲集(7曲)、3つの軍隊行進曲
プロ・アルテ四重奏団/テレーゼ・ベーア=シュナーベル(A)/カール=ウルリッヒ・シュナーベル(p)
[Music&Arts CD-1173]
 シューベルト録音集成5枚組。4枚目。これまで中途半端な復刻はあつたが、奥方テレーゼが歌ふ歌曲への伴奏や、息子カール=ウルリッヒとの連弾が完全に収録されてをり、しかも復刻担当がオバート=ソーンといふ決定盤だ。テレーゼの歌は然して巧くないが、シュナーベルのピアノは極上だ。「魔王」の雄弁さ、「都会」の霊妙さを聴くがよい。迫真の感情表現にたぢろぐであらう。息子との連弾による軍隊行進曲は愉悦と哀愁が交々するもののあはれを知つた名演である。「ます」はプロ・アルテ四重奏団との名盤。室内楽において唯我独尊とも云へる演奏をしたシュナーベルを非難する向きもあるやうだが、カデンツを重視した造型美は凡百の奏者とは一線を画す。


シューベルト:ハンガリー風ディヴェルティメントD.818、大行進曲D.819-2&3、アンダンティーノと変奏曲D.823-2&3、アレグロ「人生の嵐」D.947、ロンドD.951
カール=ウルリッヒ・シュナーベル(p)
[Music&Arts CD-1173]
 シューベルト録音集成5枚組。5枚目。これまで中途半端な復刻集成はあつたが、息子カール=ウルリッヒとの連弾を完全に収録した復刻盤はなかつた筈で、鶴首してゐた1枚だ。オバート=ソーンによる最上の復刻であるのも嬉しい。実は4手用の作品はシューベルトの作品群の一角を占める重要な分野である。ドイチュ番号1は4手用作品から始まり、最晩年まで多くの作品が生み出された。家庭での演奏を目的とした為か、音楽的には確かに散漫な印象を与へるが、楽しげな二重奏曲は殆どなく、物悲しく侘しい旋律美に特徴があるシューベルトの素が出た作品ばかりなのだ。演奏は全てそこはかとない寂寥感を漂はせた絶品である。


シューマン:ピアノ五重奏曲
ドヴォジャーク:ピアノ五重奏曲
プロ・アルテSQ
[Music&Arts CD-1196]
 シュナーベルの室内楽録音は重要な位置を占めるのだが、評価は芳しくない。プロ・アルテSQとのモーツァルト、シューベルト、シューマン、ドヴォジャーク、何れも名演だが、絶讃するやうな内容ではないのは確かだ。世評ではシュナーベルが独善的に音楽を進め過ぎる嫌ひがあると云ふのだが、的外れだらう。シュナーベルの楽曲の読みは実に深く、木目細かく表情を揺らすのは音符の方向性を示してゐるからだ。イン・テンポで揃へたのでは学藝会の域を出ない。一丸となつてアンサンブルを形成するのが藝術家である。プロ・アルテSQは知的な団体で、シュナーベルに気に入られただけはあり、意図をよく反映してゐるが、底力に差があり過ぎる。聴き苦しいしくじりが散見されるのは戴けない。所詮はシュナーベルのピアノを聴く為の録音である。玄妙なたゆたひは至藝だ。


モーツァルト:ピアノ協奏曲第22番、ピアノ・ソナタ第8番、2台のピアノの為の協奏曲
ブルーノ・ヴァルター(cond.)、他
[Music&Arts CD-1193]
 モーツァルト作品のセッション録音全集と幾つかのライヴ録音を組み合はせた5枚組。1枚目。本家EMIが復刻したCD3枚組にはピアノ・ソナタ第8番が欠けてゐたので有難い。シュナーベル特有のカデンツを重視した演奏で、悲哀に充ちた調性の感情の揺れ動きを表現することに腐心してをり、焦燥と躊躇ひを繰り返してテンポは一定しない。斯様な解釈を聴かせた奏者は皆無で、楽譜の読みには頭を垂れる。しかし、余りにも作為が感じられて仕舞ふ。聴いてゐて船酔ひしさうな演奏だが、音楽を真剣に学習する者なら目から鱗が落ちること請け合ひの名演だ。ヴァルターが伴奏をしたK.482と、息子ウルリッヒとの共演であるK.365のことは割愛するが、何れもモーツァルトの神髄に迫る名演である。特にK.482の第2楽章コーダの神韻とした哀感と、シュナーベル自作のカデンツァが素晴らしい。


モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番、ピアノ・ソナタ第13番、ピアノ協奏曲第19番
ワルター・ススキンド(cond.)/サー・マルコム・サージェント(cond.)、他
[Music&Arts CD-1193]
 モーツァルト作品のセッション録音全集と幾つかのライヴ録音を組み合はせた5枚組。3枚目。2曲の協奏曲はHMVへの正規セッション録音で、本家EMIからも発売されてきた音源だ。演奏は全盛期のシュナーベルだけが成し得る妙技の連続だ。音形や調性に従つてたゆたふやうな強弱やテンポの揺れが味付けされる。残念なことに管弦楽の伴奏がいただけない。シュナーベルの音楽性との差が歴然として仕舞ひ感興が殺がれる。K.466ならセルとのライヴ録音の方が断然素晴らしい。大戦末期のライヴ録音とされるソナタが貴重だ。意外にも音の状態が良く、鑑賞には充分なくらゐだ。予定調和的なモーツァルトの楽曲を退屈な音楽にさせない演奏こそシュナーベルの凄みだ。音が少なければ少ないほど音が語り出す。音楽家の鑑である。


モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番、同第17番よりアンダンテ、ピアノ・ソナタ第18番
ジョージ・セル(cond.)/フリッツ・ステュードリー(cond.)、他
[Music&Arts CD-772]
 渡米後のシュナーベルの貴重なライヴ録音。ニ短調協奏曲における音色自体に悲哀を漂はせながら、耽溺することなく疾走するピアノには改めて敬服する。セルの劇的で真摯な指揮が曲に生命を与へてゐる。シュナーベルとセルは音価を重視し、木目細かくフレーズを作る。これを聴いてロマンティックに傾斜し過ぎると感じるのは早計だ。現代では絶へて聴くことのない至高の音楽家が奏でる名演。協奏曲第17番も同様の名演だが、残念なことに途中で録音が切れて仕舞ふ。フリック美術館でのピアノ・ソナタの録音は音質が優れないのが残念だが、演奏は神韻縹渺たる絶品だ。転調で音色やテンポの表情が変はる妙味はシュナーベルの骨頂である。シュナーベルの名言「モーツァルトは子供には易し、大人には難し」ここに極まれり。


ベートーヴェン:ピアノ協奏曲全集、他
サー・マルコム・サージェント(cond.)/アイズラー・ソロモン(cond.)、他
[Pearl GEMM CDS 9063]
 ベートーヴェンの権威シュナーベルによる世界初のピアノ協奏曲全集録音はこれ迄にも繰り返し発売されてきて、現在ではオバート=ソン復刻によるNaxos Historical盤が入手し易く音質も良いのでお薦めしたいが、ピアノ録音の復刻では定評のあるアラン・エヴァンズによるこの英Pearl盤も甲乙付け難く同等に推薦出来る。サージェント伴奏による協奏曲全集のことは別項で述べたので割愛するが、この3枚組は愛好家にとつては大変貴重な価値がある。流石は蒐集家エヴァンズ、未発売であつた1947年11月17日のライヴ録音でソロモン指揮コロンバス・フィルハーモニー管弦楽団の伴奏による第4協奏曲が収録してあるのだ。これでシュナーベルによる第4協奏曲は4種目となる。ラッカー盤にプライヴェート録音されたもので、周期的なノイズがあつたりするが、演奏の流れが良く感興も豊かでRCA盤と並ぶ名演だ。管弦楽の伴奏も良い。更に1944年の未発売録音であるバガテル作品126の4曲目―セッション録音でも世紀の名演奏であつた―を収録してゐる。ベヒシュタインを愛奏したシュナーベルがスタンウェイを弾いた珍しい記録でもある。


ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番、同第5番、ピアノ・ソナタ第30番、同第32番/シューベルト:4つの即興曲D899
シカゴ交響楽団/フレデリック・ストック(cond.)
[RCA 88985389712]
 戦火を逃れて渡米したシュナーベルには少なくないライヴ録音での名演が残された。一方、正規セッション録音は1942年の6月と7月に、RCAヴィクターへ数曲の録音を残しただけである。ベートーヴェンの復刻は全てArtistes Repertoiresシリーズで入手出来たが、当盤では初出となるシューベルトの即興曲が追加された。これ迄ディスコグラフィーにも載つてゐなかつたのだから驚天動地の音源の登場だ。シュナーベルは戦後にHMVへ即興曲全8曲を録音した。それはエトヴィン・フィッシャーの録音と双璧を成す決定的名盤であつた。それよりも前の戦中録音があつた訳で、有り難く拝聴しよう。正直な感想を述べれば、後の録音と然程印象は変はらない。少しでも録音の良いHMV盤を上位に置こう。ベートーヴェンのソナタ2曲は贔屓目に見ても心技体充実した1930年代の全集録音を超えるものではない。協奏曲2曲だが、皇帝協奏曲は3回目となる戦後の録音が一番良い。第4協奏曲は戦前と戦後の録音の両方とも如何なる訳かしつくりこない。当盤の演奏が最も完成度の高い演奏として推薦出来る。

http://salondesocrates.com/schnabel.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1758.html

コメント [近代史4] ベヒシュタインを愛用したアルトゥール・シュナーベル 中川隆
1. 2022年2月22日 08:56:20 : 8wE9VECBbI : ZUgzZGVEQkJQVlU=[1]
Beethoven - Piano concerto n°1 - Schnabel / LSO / Sargent



Artur Schnabel
London Symphony Orchestra
Sir Malcolm Sargent
Studio recording, London, 23.III.1932

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1758.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 知事選で長崎が維新の手に落ちる・・・維新禍で崩壊寸前の大阪の二の舞にならないことを祈るばかりだ!!  赤かぶ
45. 2022年2月22日 09:00:36 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1987]
たった500票差っってすごいね。

右の維新や、自民がつるんで、
政党金や、競艇グループやら、三菱系列や笹川暴力団が
一斉に、資金援助し右の維新に働きかけての、
たったの500票差に驚いた。

これは不偏不党の、れいわ太郎氏にとっては驚きの朗報だろう。

それくらい、ハシシタや、吉村は、笹川や竹中の資金を得て、
毎回、TVで洗脳してるのに。

その割に効果が薄いのでは?

    
    


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/578.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
52. 2022年2月22日 09:00:52 : GvWN9mqRKM : NFVweWZLQTlaYk0=[20]
小沢一郎の地方分権をやるには逆に強力な政府が必要

なぜなら沖縄のように分権飛び越えて独立とか言い出す自治体がでてくるからね

それは違うだろと断固と言える政府がないとほんとに独立されちゃいますよ
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK285] すでに第6波リバウンドに突入か 過去最強の感染力“ステルスオミクロン”置き換わりの恐怖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2022年2月22日 09:02:50 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[1985]
とうとう中川医師会会長まで尊重すべき人として扱われるようになった
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/582.html#c17
コメント [医療崩壊8] ブースター接種と子供への接種に反対する有志医師の会が、全国各地で続々と立ち上がっている  魑魅魍魎男
1. 2022年2月22日 09:04:06 : oxJQcOIBQM : YTBvLkZqV090bWM=[67]
とりあえず、
ありがたいが・・・
遅すぎるんじゃ〜!!

もう遠慮はイリマセン!
嘆願とかの言葉もイリマセン!!
無差別大量殺人犯は全員、死刑を求刑してください!!

容赦はもう、しないでください!!
次のヘンなカブをご用意しています!!

もっと大事なのは、
キルゲ●ツ毒物ワクチンモドキでの殺人を
もみ消すための、ウク●イナの騒乱を起こし、長期戦覚悟の、
ロ●アとの戦争で・・・・

この前、日本、成人年齢を18歳引き下げて、
18歳以上の健康な男子を、経済的徴兵制や大学での勧誘徴兵制や
100円印鑑で、親の同意なしに契約させ、海外で死体要員として
世界の金持ちカルトの為に、活用しようとしています!

さっさと、ヤッチャッタ皆様をあとが控えていますので、
処分するのが大切です!! 
何度でも繰り返しやる皆様デス!!

よろ●くお願いします。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/601.html#c1

コメント [社会問題8] “葬式離れ”止まらず…半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 MR
22. 2022年2月22日 09:06:20 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-448]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

No.20の意見に大賛成。

No.21 成りすましの人間が宗教繋がりで、日本人をコントロール。

馬鹿な人間は騙されて、好き放題去れているという事。

帰国一択。

皇室制度廃止 創価など解体と半島と関わらない。

日本人が立ち上がる時。

静かに お金を引いていく事。

如何いう意味か言わなくても理解出来るでしょう?
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/877.html#c22

コメント [番外地10] チャーチルやロスチャイルドは反共・ 反スターリン、親ファシズム・親ヒトラーでヒトラーと組んでスターリンのソ連を壊滅しよう… 中川隆
2. 中川隆[-13656] koaQ7Jey 2022年2月22日 09:08:03 : 8wE9VECBbI : ZUgzZGVEQkJQVlU=[2]
戦前の新聞はルーズベルトが共産主義者で反ウォール街、反ユダヤだというのを隠していたんだよ:
チャーチルやロスチャイルドは反共・ 反スターリン、親ファシズム・親ヒトラーでヒトラーと組んでスターリンのソ連を壊滅しようとしていた。
チャップリンやルーズベルトは共産主義者だったから反ヒトラー、反ファシズムだったんだよ。
チャーチルは第2次世界大戦で日本が降伏する前からソ連を殲滅しようとしていた。フランクリン・ルーズベルト米大統領は1945年4月に急死するが、その翌月にドイツは降伏する。その直後にチャーチルはソ連に対する奇襲攻撃を目論み、JPS(合同作戦本部)に対してソ連を奇襲攻撃するための作戦を立てるように命令した。
 そしてできあがったのが「アンシンカブル作戦」だ。1945年7月1日にアメリカ軍64師団、イギリス連邦軍35師団、ポーランド軍4師団、そしてドイツ軍10師団で「第3次世界大戦」を始めるという内容だった。この作戦が実行されなかったのは参謀本部が拒否したからだと言われている。(Stephen Dorril, “MI6”, Fourth Estate, 2000)

 ドイツが降伏したのは1945年5月だが、ドイツ軍の主力がスターリングラードで降伏した1943年1月に敗北は決定的だった。ドイツ軍がソ連への軍事侵略を開始したのは1941年6月のこと。その際に約300万人が投入され、西部戦線に残ったドイツ軍は約90万人だった。こうした不自然な振り分けはアドルフ・ヒトラーの命令によるもので、彼は西から攻めてこないここと知っていたのではないかと推測する人もいる。

 スターリングラーでのドイツ軍敗北に慌てたイギリスとアメリカはその年の5月に協議、両国軍は1943年7月にシチリア島へ上陸している。第2次世界大戦中、西ヨーロッパでドイツ軍と戦っていたのは事実上、レジスタンスだけだったが、その主力はコミュニスト。そこでシチリア島でもコミュニストが強く、アメリカ軍はコミュニスト対策として犯罪組織と手を組んだ。ハリウッド映画の宣伝で有名なノルマンディー上陸作戦(オーバーロード作戦)は1944年6月のことだ。

 スターリングラードでドイツ軍が敗北した後、ナチスの幹部はアメリカの戦時情報機関OSSの幹部としてスイスにいたウォール街の弁護士、アレン・ダレスと接触している。これはルーズベルト大統領に無断で行われていた。

 ダレスたちはナチスの元高官や協力者をラテン・アメリカへ逃がすためにラットラインを作り、大戦後、国務省やCIAはそうした人びとやドイツの科学者を雇い入れる。ブラッドストーン作戦とペーパークリップ作戦だ。そもそもナチスを資金面から支えていたのはイギリスやアメリカの巨大金融資本、つまりシティやウォール街だ。

 そうした中、ダレスたちにとっては好都合なことに、反ファシストのルーズベルトが急死、チャーチルはソ連への奇襲攻撃も目論んだわけである。

 1940年代の前半、アメリカとイギリスは原子爆弾の製造を目的とする「マンハッタン計画」が進められていた。1945年7月16日にはアメリカのニューメキシコ州にあったトリニティ(三位一体)実験場でプルトニウム原爆の爆発実験が行われ、成功している。この日程はポツダム会談が始まる前日に行いたいというハリー・トルーマンの求めで決められていた。

 この成功を受けてトルーマンは原爆を実戦で使用することを許可。7月26日にポツダム宣言が発表され、8月6日に広島へウラン型が、9日には長崎へプルトニウム型原爆がそれぞれ投下された。1945年末までに広島では約14万人、長崎では7万4000人程度が死亡したと言われているが、晩発性の放射線障害による犠牲者を含めれば数字はさらに膨らむ。

 マンハッタン計画を統括していたアメリカ陸軍のレスニー・グルーブス少将は1944年、ポーランドの物理学者ジョセフ・ロートブラットに対し、計画は最初からソ連との対決が意図されていると語ったという。(Daniel Ellsberg, “The Doomsday Machine,” Bloomsbury, 2017)

 日本の降伏を早めるために広島と長崎へ原爆を投下したわけではなく、ドイツ軍がソ連に攻め込んでいた最中にイギリスとアメリカはソ連に対する核攻撃の準備を始めたということになる。ドイツ軍が優勢だった時に米英両国軍が動かなかったのは必然だった。

 ポツダム宣言が発表された1945年7月26日にチャーチルは下野、そして「鉄のカーテン演説」を行ったのだが、1947年にはアメリカの​スタイルズ・ブリッジス上院議員に対し、ソ連を核攻撃するようハリー・トルーマン大統領を説得してほしいと求めている​。

 ソ連を核兵器で壊滅させたいというチャーチルの思いはその後も消えない。彼は1951年4月に自宅でニューヨーク・タイムズ紙のジェネラル・マネージャーだったジュリアス・アドラーに対し、​ソ連に最後通牒を突きつけ、それを拒否したなら20から30発の原爆をソ連の都市に落とす​と言って脅そうと考えているとしていた。このことを示す文書が発見されている。その半年後にチャーチルは首相へ返り咲く。

 アメリカにも核攻撃を望む人がいた。例えば1945年8月末にローリス・ノースタッド少将はグルーブス少将に対し、ソ連の中枢15都市と主要25都市への核攻撃に関する文書を提出。9月15日付けの文書ではソ連の主要66地域を核攻撃で消滅させるには204発の原爆が必要だと推計している。そのうえで、ソ連を破壊するためにアメリカが保有すべき原爆数は446発、最低でも123発だという数字を出した。(Lauris Norstad, “Memorandum For Major General L. R. Groves,” 15 September 1945)

 1949年に出されたJCS(統合参謀本部)の研究報告には、ソ連の70都市へ133発の原爆を落とすと書かれている。1952年11月には初の水爆実験を成功させ、1954年にSAC(戦略空軍総司令部)は600から750発の核爆弾をソ連に投下、118都市に住む住民の80%、つまり約6000万人を殺すという計画を立てる。1957年に作成された「ドロップショット作戦」では300発の核爆弾をソ連の100都市で使い、工業生産能力の85%を破壊する予定になっていた。(Oliver Stone & Peter Kuznick, “The Untold History of the United States,” Gallery Books, 2012)

 水爆実験は1953年8月にソ連も成功させたが、放射性物質の分析から技術的にはソ連が上だということが後に判明する。それでもアメリカ支配層が先制核攻撃に積極的だった理由は核弾頭の数とその運搬手段で圧倒しているという判断があったからだ。

 核弾頭をターゲットまで運ぶためには戦略爆撃機かICBM(大陸間弾道ミサイル)が必要なのだが、1959年の時点でソ連は事実上、このタイプのミサイルを保有していなかった。アメリカが必要なICBMを準備でき、しかもソ連が準備できていないタイミングで先制核攻撃をすると考えた好戦派の中には統合参謀本部議長だったライマン・レムニッツァーや空軍参謀長だったカーティス・ルメイが含まれる。​彼らは1963年後半に先制攻撃する計画を立てた​。

 アメリカの核攻撃計画をソ連もつかんでいたはず。ソ連はICBMの問題をアメリカの近くに中距離ミサイルは配備するという方法で解決しようとした。ソ連はキューバへ中距離ミサイルを持ち込んだのだ。この動きは1962年10月に発覚する。

 アメリカの軍や情報機関の好戦派は即時攻撃をジョン・F・ケネディ大統領に要求したが、大統領は話し合いで解決する道を選び、成功させた。1963年後半に予定した先制核攻撃計画でもケネディ大統領は大きな障害になる。その障害が取り除かれたのは1963年11月22日のことだ。大統領がダラスで暗殺されたのだ。暗殺の直後、CIAはソ連やキューバが黒幕だとする偽情報を流したが、米ソ開戦には至らなかった。

 冷戦は新しい戦争ではなく、ナチスが敗れたソ連との戦いの新しいステージにすぎない。ナチスが登場する前のドイツはソ連と友好的な関係にあった。ロシアの十月革命以降、ソ連と戦ってきたのはイギリスにほかならない。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/316.html#c2

コメント [番外地10] チャーチルやロスチャイルドは反共・ 反スターリン、親ファシズム・親ヒトラーでヒトラーと組んでスターリンのソ連を壊滅しよう… 中川隆
3. 中川隆[-13655] koaQ7Jey 2022年2月22日 09:11:06 : 8wE9VECBbI : ZUgzZGVEQkJQVlU=[3]
戦前の新聞はルーズベルトが共産主義者で反ウォール街、反グローバリズムだというのを隠していたんだよ:
チャーチルやロスチャイルドは反共・ 反スターリン、親ファシズム・親ヒトラーでヒトラーと組んでスターリンのソ連を壊滅しようとしていた。
チャップリンやルーズベルトは共産主義者だったから反ヒトラー、反ファシズムだったんだよ。
チャーチルは第2次世界大戦で日本が降伏する前からソ連を殲滅しようとしていた。フランクリン・ルーズベルト米大統領は1945年4月に急死するが、その翌月にドイツは降伏する。その直後にチャーチルはソ連に対する奇襲攻撃を目論み、JPS(合同作戦本部)に対してソ連を奇襲攻撃するための作戦を立てるように命令した。
 そしてできあがったのが「アンシンカブル作戦」だ。1945年7月1日にアメリカ軍64師団、イギリス連邦軍35師団、ポーランド軍4師団、そしてドイツ軍10師団で「第3次世界大戦」を始めるという内容だった。この作戦が実行されなかったのは参謀本部が拒否したからだと言われている。(Stephen Dorril, “MI6”, Fourth Estate, 2000)

 ドイツが降伏したのは1945年5月だが、ドイツ軍の主力がスターリングラードで降伏した1943年1月に敗北は決定的だった。ドイツ軍がソ連への軍事侵略を開始したのは1941年6月のこと。その際に約300万人が投入され、西部戦線に残ったドイツ軍は約90万人だった。こうした不自然な振り分けはアドルフ・ヒトラーの命令によるもので、彼は西から攻めてこないここと知っていたのではないかと推測する人もいる。

 スターリングラーでのドイツ軍敗北に慌てたイギリスとアメリカはその年の5月に協議、両国軍は1943年7月にシチリア島へ上陸している。第2次世界大戦中、西ヨーロッパでドイツ軍と戦っていたのは事実上、レジスタンスだけだったが、その主力はコミュニスト。そこでシチリア島でもコミュニストが強く、アメリカ軍はコミュニスト対策として犯罪組織と手を組んだ。ハリウッド映画の宣伝で有名なノルマンディー上陸作戦(オーバーロード作戦)は1944年6月のことだ。

 スターリングラードでドイツ軍が敗北した後、ナチスの幹部はアメリカの戦時情報機関OSSの幹部としてスイスにいたウォール街の弁護士、アレン・ダレスと接触している。これはルーズベルト大統領に無断で行われていた。

 ダレスたちはナチスの元高官や協力者をラテン・アメリカへ逃がすためにラットラインを作り、大戦後、国務省やCIAはそうした人びとやドイツの科学者を雇い入れる。ブラッドストーン作戦とペーパークリップ作戦だ。そもそもナチスを資金面から支えていたのはイギリスやアメリカの巨大金融資本、つまりシティやウォール街だ。

 そうした中、ダレスたちにとっては好都合なことに、反ファシストのルーズベルトが急死、チャーチルはソ連への奇襲攻撃も目論んだわけである。

 1940年代の前半、アメリカとイギリスは原子爆弾の製造を目的とする「マンハッタン計画」が進められていた。1945年7月16日にはアメリカのニューメキシコ州にあったトリニティ(三位一体)実験場でプルトニウム原爆の爆発実験が行われ、成功している。この日程はポツダム会談が始まる前日に行いたいというハリー・トルーマンの求めで決められていた。

 この成功を受けてトルーマンは原爆を実戦で使用することを許可。7月26日にポツダム宣言が発表され、8月6日に広島へウラン型が、9日には長崎へプルトニウム型原爆がそれぞれ投下された。1945年末までに広島では約14万人、長崎では7万4000人程度が死亡したと言われているが、晩発性の放射線障害による犠牲者を含めれば数字はさらに膨らむ。

 マンハッタン計画を統括していたアメリカ陸軍のレスニー・グルーブス少将は1944年、ポーランドの物理学者ジョセフ・ロートブラットに対し、計画は最初からソ連との対決が意図されていると語ったという。(Daniel Ellsberg, “The Doomsday Machine,” Bloomsbury, 2017)

 日本の降伏を早めるために広島と長崎へ原爆を投下したわけではなく、ドイツ軍がソ連に攻め込んでいた最中にイギリスとアメリカはソ連に対する核攻撃の準備を始めたということになる。ドイツ軍が優勢だった時に米英両国軍が動かなかったのは必然だった。

 ポツダム宣言が発表された1945年7月26日にチャーチルは下野、そして「鉄のカーテン演説」を行ったのだが、1947年にはアメリカの​スタイルズ・ブリッジス上院議員に対し、ソ連を核攻撃するようハリー・トルーマン大統領を説得してほしいと求めている​。

 ソ連を核兵器で壊滅させたいというチャーチルの思いはその後も消えない。彼は1951年4月に自宅でニューヨーク・タイムズ紙のジェネラル・マネージャーだったジュリアス・アドラーに対し、​ソ連に最後通牒を突きつけ、それを拒否したなら20から30発の原爆をソ連の都市に落とす​と言って脅そうと考えているとしていた。このことを示す文書が発見されている。その半年後にチャーチルは首相へ返り咲く。

 アメリカにも核攻撃を望む人がいた。例えば1945年8月末にローリス・ノースタッド少将はグルーブス少将に対し、ソ連の中枢15都市と主要25都市への核攻撃に関する文書を提出。9月15日付けの文書ではソ連の主要66地域を核攻撃で消滅させるには204発の原爆が必要だと推計している。そのうえで、ソ連を破壊するためにアメリカが保有すべき原爆数は446発、最低でも123発だという数字を出した。(Lauris Norstad, “Memorandum For Major General L. R. Groves,” 15 September 1945)

 1949年に出されたJCS(統合参謀本部)の研究報告には、ソ連の70都市へ133発の原爆を落とすと書かれている。1952年11月には初の水爆実験を成功させ、1954年にSAC(戦略空軍総司令部)は600から750発の核爆弾をソ連に投下、118都市に住む住民の80%、つまり約6000万人を殺すという計画を立てる。1957年に作成された「ドロップショット作戦」では300発の核爆弾をソ連の100都市で使い、工業生産能力の85%を破壊する予定になっていた。(Oliver Stone & Peter Kuznick, “The Untold History of the United States,” Gallery Books, 2012)

 水爆実験は1953年8月にソ連も成功させたが、放射性物質の分析から技術的にはソ連が上だということが後に判明する。それでもアメリカ支配層が先制核攻撃に積極的だった理由は核弾頭の数とその運搬手段で圧倒しているという判断があったからだ。

 核弾頭をターゲットまで運ぶためには戦略爆撃機かICBM(大陸間弾道ミサイル)が必要なのだが、1959年の時点でソ連は事実上、このタイプのミサイルを保有していなかった。アメリカが必要なICBMを準備でき、しかもソ連が準備できていないタイミングで先制核攻撃をすると考えた好戦派の中には統合参謀本部議長だったライマン・レムニッツァーや空軍参謀長だったカーティス・ルメイが含まれる。​彼らは1963年後半に先制攻撃する計画を立てた​。

 アメリカの核攻撃計画をソ連もつかんでいたはず。ソ連はICBMの問題をアメリカの近くに中距離ミサイルは配備するという方法で解決しようとした。ソ連はキューバへ中距離ミサイルを持ち込んだのだ。この動きは1962年10月に発覚する。

 アメリカの軍や情報機関の好戦派は即時攻撃をジョン・F・ケネディ大統領に要求したが、大統領は話し合いで解決する道を選び、成功させた。1963年後半に予定した先制核攻撃計画でもケネディ大統領は大きな障害になる。その障害が取り除かれたのは1963年11月22日のことだ。大統領がダラスで暗殺されたのだ。暗殺の直後、CIAはソ連やキューバが黒幕だとする偽情報を流したが、米ソ開戦には至らなかった。

 冷戦は新しい戦争ではなく、ナチスが敗れたソ連との戦いの新しいステージにすぎない。ナチスが登場する前のドイツはソ連と友好的な関係にあった。ロシアの十月革命以降、ソ連と戦ってきたのはイギリスにほかならない。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/316.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK285] すでに第6波リバウンドに突入か 過去最強の感染力“ステルスオミクロン”置き換わりの恐怖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2022年2月22日 09:11:51 : 5t5wCpTYfw : SXRtUVFaRkdUNHM=[1]
短期間に何回も打って、今度はこんな新種が出た、死者が増加なんて言って、
また「打て」。何回も「打て」と。おかしくないか?
死者の増加はワクチン打ったからではないの?
今死者が出ているのは最初にワクチン打った老人施設だよ。
それと副反応なんて言い方はやめるべきだよ。
体が反応した? バカ言っちゃいけないよ。
明らかにワクチンの副作用じゃないの。
ワクチンによって体に異状が起きた。食物アレルギーと同じ。
ワクチン関係企業は軒並みウハウハが止まらない。

東北大震災での放射能汚染でも御用学者はテレビで、
奇妙奇天烈な権力忖度発言していたけど、それと全く同じ。
知り合いの科学者に、
「開業医が危機感を持っている。予防するはずの注射で死ぬなんて。
推進者は責任を持って解明するべきではないのか」と聞いたら、
「多少の死者は仕方がないこと。反ワクチンは非科学的」と無責任な返答。
だったらその非科学的を証明するべきなのにね。
ワクチンで死んだり重篤な後遺症を負った例が数多くあるのに。
マスコミなんてのは本当に当てにならない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/582.html#c18

コメント [カルト35] 屋形・有志医師の会・今起きてるブレスルはADE。私も身近に接種死亡1脳梗塞1で怒りを感じているところである。 ポスト米英時代
2. 2022年2月22日 09:13:58 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-447]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

中露も仲間。

各国のまともな人達(宗教にのめり込んでいない人達)が

そっぽを向きだしたら如何なるか。

静かに、政府から、色々な繋がりから離れたら、、見ものです。


http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/901.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK285] すでに第6波リバウンドに突入か 過去最強の感染力“ステルスオミクロン”置き換わりの恐怖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 佐助[9123] jbKPlQ 2022年2月22日 09:14:19 : 8vdqVebbs6 : R01MRDA3L0dSUHc=[42]
ステルスオミクロンだけではない
次々と変異するハイブリッド製品の誕生,株の変異だけでない,凄い世の中になりそう。

非接種者がワクチン接種者と結婚した場合、遺伝子変化を起こし両目に白眼がなく、全体が黒目だけのブラックアイチルドレンが誕生するらしい。

ワクチンには運び屋,人工のヒドラ(Hydra:淡水産の無脊椎動物の総称。ハイドラともいう)という寄生虫が入っているらしい。
https://tantotempo.hatenablog.com/entry/2021/10/30/231010

新しい遺伝子コードをもつヒドラと寄生虫のタネが人間の遺伝子に統合され一つになるらしい。それは人間は遺伝子組換えされた新しい生命体となる。

嘘なら良いんだけど,必死に畑を耕し,新種の黒い種まきを急ぐ政治家と御用医者とマスメディアの跋扈ども。
https://www.bitchute.com/video/JKIyPBvRJfJY/

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/582.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がコロナ禍で大変な時に“法的手続き”とか言ってる場合か、松井市長 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2022年2月22日 09:17:18 : gFNECrpbOQ : QUEyZWNuMGRwUGM=[1]
■大阪を地盤とする大石氏は切れ味とユーモアを兼ね備えた維新批判で人気
■橋下徹氏に名誉毀損で提訴されてさらに知名度をアップ
■維新が掲げる新自由主義は弱肉強食、れいわが掲げる「弱者保護」に反発する人々に支えられている
■維新の上層部は大局的な政局判断かられいわの存在感アップ(「立憲民主党の埋没」)を「得」と考えたか

■「国際法に違反しているのは嘘だ」とドイツ(史)の専門家
■山本 「ヒトラーというものに例えて」に関するならば、それを称賛するかたちはアウトだと思っています
■政治手法などに関して、まるでヒトラーのようだということは、私、これ、普通にある話だと思います

■大阪がコロナ禍で大変な時に“法的手続き”とか言ってる場合か、松井市長
■はっきり言って訴訟なんかしてる暇はないだろう。Twitterやったりテレビに出ている暇もないだろう

投稿 : 橋下氏の番組出演の自粛を望みます
http://www.labornetjp.org/news/2022/1643934723406staff01
キャンペーン ・ 弁護士の橋下徹氏が連日テレビのワイドショーなどに出捲っていますが、どうみても特定の政党の関係者であり不適当だと思うので出演自粛を望みます。 ・ Change.org
https://archive.is/XkFYA
↓↓↓
ご意見送信フォーム | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |
https://www.bpo.gr.jp/?page_id=5464
番組名: 東野&吉田のほっとけない人
放送局名: MBS
放送日: 2022/01/01
放送時間帯: 14:30〜16:30

▼大石あきこ「予算委デビュー」は流れたけれど、存在感は増すばかり
▼れいわ新選組をめぐり、自公、立憲、維新が蠢いた「国対政治」を読み解く
▼れいわ新選組の大石あきこ氏が衆院予算委員会で立民から質問時間を譲り受けたのに、自公与党が反対
▼立憲民主党が自らの質問時間15分をれいわに譲る意向を示して各党と事前調整を進めた
▼山本代表は「自公ではなく立憲民主党から持ち時間を与えていただくのに、自公によってお断りされた」
▼維新キラーとして人気急上昇中の大石氏の予算委質問をめぐり
▼自民、公明、立憲、維新の思惑が入り乱れ、激しい駆け引きが繰り広げられた様子がうかがえる
■(1) 立憲はなぜ、れいわに質問時間を譲ることにしたのか?
▼野党支持層から「#立憲民主党は維新と組むな」「#維新と組むなら立民は金輪際応援しません」と批判
▼立憲の泉健太代表はあわてて撤回・謝罪するよう馬淵澄夫国対委員長に指示
▼「自公政権の補完勢力」と指摘される維新と連携するのか、闘うのか、立憲の基本戦略は定まらない
▼れいわは維新との全面対決を掲げ、野党支持層に期待が高まっている
▼れいわに予算委の質問時間を譲ることで、野党支持層の不信感を和らげようという思惑もあったに違いない
▼れいわに質問時間を譲り、その突破力を借りて予算委を盛り上げようとしたのではないだろうか
■(2) 維新は当初反対したのになぜ賛成に転じたのか?
▼維新は自民党政権を倒すよりも立憲民主党を倒して野党第一党の座を奪うことを最優先にしている
▼大阪を地盤とする大石氏は切れ味とユーモアを兼ね備えた維新批判で人気
▼橋下徹氏に名誉毀損で提訴されてさらに知名度をアップ
▼大石氏に予算委の晴れ舞台を用意することは、維新にとって得か損か
▼維新は賛成に転じるのである。この方針転換はとても興味深い
▼山本代表も記者会見で「何か怪しい」と直感
▼維新が掲げる新自由主義は弱肉強食、れいわが掲げる「弱者保護」に反発する人々に支えられている
▼維新が賛成に転じた理由──それは大石氏の人気急上昇やれいわの台頭は維新にとっても得になるから
▼維新の最大の目的は、立憲を分裂・解党に追い込んで野党第一党の座を奪うことである
▼維新とれいわが左右から支持を拡大して立憲支持層を切り崩すことは好都合なのだ
▼維新の国対現場は大石氏に晴れ舞台を用意することは「損」と考えて反対したが
▼維新の上層部は大局的な政局判断かられいわの存在感アップ(「立憲民主党の埋没」)を「得」と考えたか
■(2) 自公与党はなぜ反対したのか?
▼大石氏に質問の機会を与えることは「損」だと判断したからである
▼大石氏が予算委に立つことで、ほとんど見向きされなかった国会審議に関心が集まることを避けたかった
▼山本代表は「維新が公明に根回しした」可能性を「深読み」したと明かしていた
▼私はむしろ「立憲が自公に根回しした」可能性を「深読み」している

▼大石あきこはガチンコ泥レスラー 山本代表が橋下氏に“エール”
■ヒトラー発言と台湾有事
▼橋下徹さんについて、菅直人元総理のヒトラーを思い起こすというツイッターに対して
▼吉村さんが「国際法違反」などと批判しているのですが、山本代表の受け止めは?
▼山本太郎代表 その国際法って、どれなのですかね
▼「国際法に違反しているのは嘘だ」とドイツ(史)の専門家
▼「嘘八百を言って立民などほかの党を叩くのが維新」
▼明らかに国際法のどこに違反しているのかがわからないにもかかわらず、他党をバッシングする姿勢
▼山本 「ヒトラーというものに例えて」に関するならば、それを称賛するかたちはアウトだと思っています
▼政治手法などに関して、まるでヒトラーのようだということは、私、これ、普通にある話だと思います
▼称賛するようなことを言ったわけではなく、政治手法などに関して批判をするうえで発信者が感じたこと
▼それに関して、何かしら訴えられる話ではないと思います
▼安倍元総理も維新も、アメリカと一緒に戦うのだ、みたいな威勢のいいことを言っている
▼立民の小川(淳也)政調会長は「非常に違和感がある」
▼自衛隊や日本国民にどれだけ被害が出ると思っているのかと。火遊びレベルでは終わらないのだという批判
▼ヒトラーと組んでまた太平洋戦争のようなことをしようとしているかのような維新と安倍元総理について
▼ナショナリズムを煽り、今やらないといけない仕事をやらない人たちではないかと思います
▼ネオコンの犬か、もしくは、そういったナショナリズムを煽るだけで楽な仕事をしようとしているクズ
▼「大石晃子衆院議員 対 橋下徹氏」の法定闘争で、「れいわ 対 維新」のバトルがさらに激化する
▼維新批判を強める山本代表と大石議員の言動から目が離せない

▼大阪がコロナ禍で大変な時に“法的手続き”とか言ってる場合か、松井市長
▼水道橋博士が松井一郎大阪市長に訴えられようとしている
▼「維新の闇!大阪市長・松井一郎の経歴を調べたらヤバかった!」というタイトルの動画
▼「これは下調べが凄い」「維新の人たち&支持者は事実でないなら今すぐ訴えるべきだと思いますよ(笑)」
▼博士は「事実じゃないなら訴えたほうがいい」と示唆しているだけ
▼「あの人万引してますよ」と教えた人が万引で捕まったみたいになっている
▼要はそうやって恫喝し、話題になればそれだけである一定の効果はあるのだろう
▼何よりも話題になれば衆目を集め、そちらに目をそらせることができる
▼はっきり言って訴訟なんかしてる暇はないだろう。Twitterやったりテレビに出ている暇もないだろう

▼水道橋博士を訴訟恫喝し顰蹙、松井市長が引き起こしたトンデモ事態!
▼保健所逼迫で感染者入力を外注、契約書なし、委託料言い値の1億円
▼水道橋博士に対し「法的手続きします」などと恫喝行為に出たことで非難を浴びている松井一郎・大阪市長
▼Twitterでいまも水道橋博士を応援する投稿が相次ぎ、「水道橋博士」がトレンドに何度も入るという状況
■大阪市の保健所・医療崩壊の背景に松井市長の「コロナたいしたことない」思想
■吉村知事は死者数突出を認めず「陽性者における死亡率の割合は全国で中くらい」と噴飯ものの強弁

▼松井市長「担当者が失念というか、先送りしすぎた」…口頭での業務委託を謝罪

▼どうなる?自民京都府連“マネロン選挙買収”疑惑…地元弁護士が議員ら50人を集団告発
■「選挙をめぐるカネのやりとりそのものがダメ」

投稿 : 橋下氏の番組出演の自粛を望みます
http://www.labornetjp.org/news/2022/1643934723406staff01
キャンペーン ・ 弁護士の橋下徹氏が連日テレビのワイドショーなどに出捲っていますが、どうみても特定の政党の関係者であり不適当だと思うので出演自粛を望みます。 ・ Change.org
https://archive.is/XkFYA
↓↓↓
ご意見送信フォーム | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |
https://www.bpo.gr.jp/?page_id=5464
番組名: 東野&吉田のほっとけない人
放送局名: MBS
放送日: 2022/01/01
放送時間帯: 14:30〜16:30

読売渡辺会長が橋下市長発言に懸念 「『白紙委任』はヒトラーを想起」: J-CAST ニュース【全文表示】
https://www.j-cast.com/2012/03/12125177.html?p=all
「選挙では国民に大きな方向性を示して訴える。ある種の白紙委任なんですよ」
渡辺氏は、この発言から「私が想起するのは、アドルフ・ヒトラーである」と述べ、第1次世界大戦敗戦後の閉塞感の中、ドイツで「忽然と登場」したヒトラーが、首相になると「全権委任法」を成立させ、「これがファシズムの元凶となった」と指摘した。
ヒトラーを引き合いに橋下氏の「独裁」を心配する声は以前からある。

「このままでは維新にこてんぱんにやられる」菅直人元首相、突如の"ヒトラー投稿"の真層 次は出馬しないから怖いものはない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
https://president.jp/articles/-/54367

--


https://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=ad_string&mode=search&search=%81y10%96%9C%89%7E%8B%8B%95t%81z%94%B2%90%88


https://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=ad_string&mode=search&search=%81y%97%DD%90i%89%DB%90%C5%81z

https://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=ad_string&mode=search&search=%8Co%8D%CF%90U%8B%BB%90%AD%8D%F4

https://bbs6.sekkaku.net/bbs/ad_string/

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/573.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK285] 松井大阪市長、契約書なしで業務委託がバレたら「担当者が失念・先送り」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
24. 2022年2月22日 09:19:44 : WXgbTIOZUg : b1N4YWpVdzNIaFE=[1]
このやり口は、政党では維新が最初かもしれないが、アホベエと日本会議もずっとやっていることですね。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/574.html#c24
コメント [カルト35] アサヒ芸能・保健所職員ら・オミ重症者はいない。いるのはワク死亡と重症者だけという事である。 ポスト米英時代
4. 2022年2月22日 09:20:14 : YjJdMQvgOY : bmxhVlZqL3VTRGc=[90]
とりあえず、
1.サンや2.サンに賛成デス・・・でも、
・・・ワクチンが病気にさせているからです。・・・・

ワクチンでさえないんじゃないですか??
ワクチン詐欺の毒物注射、最低でも実験中のデータどりワクチンもどき・・・
詐欺広告と宣伝・・・・

ジャろに、言うちゃロ〜!! では、スミマセン!!
(これは謝罪ではありません!)

そんで、「病気」?? 
そりゃ〜そうですが、
例えば凶器のナイフで刺されてもケガした・・・ですか??

毒物接種で、元気だった人が病気?、または死亡?!
これ、フツウ 凶器の毒物による殺人、又は、傷害でしょ〜!!
そういった視点が、必要です!

もうやめそうもありません!! 誰かが戦争と言いました・・・
一方的に殺されたり、傷害を負わされて、戦争???

やつらは、やるかやられるかの、戦争らしく、したいようです・・・
よろ●くお願いします。


※殺人、傷害罪の公的証拠データベース!!
2月18日付け
○ファイザー 副反応疑い報告(医療機関)__死亡多数
https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi?page=1&limit=50&sort1=severity&sort2=age&sort3=period&sort4=vacciDate&o1=1
○モデルナ 副反応疑い報告(医療機関)___死亡多数
https://covid-vaccine.jp/moderna-medi?limit=50&sort1=severity&o1=1


http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/918.html#c4

コメント [医療崩壊8] 国の発表はウソだらけ 「オミクロンの重症者はいない」 (Asagei Biz)  魑魅魍魎男
4. 2022年2月22日 09:23:15 : oxJQcOIBQM : YTBvLkZqV090bWM=[68]
とりあえず、
2.サンのご指摘に・・・賛同です!!
よろ●くお願いします。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/604.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] <寝言じゃないのか「出口戦略」>オミクロン死者急増 岸田政権に打つ手なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2022年2月22日 09:26:58 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1988]
内閣支持率の低下は、
「ワクチンを欲しがってる人たちの数字」か。

VACCINEがもらえないから、数字が下がるという不満足の、国民。

ならばもらえたらすぐ上がる数値という事かな。

決して、困窮者や弱者、貧困世帯や、厳しい労働基準のトラック運転手や、
食糧支援の玉が尽きている人たちを思いやるための
支持率低下ではないという事だ。

ならば何度、首を変えても、
右の維新でも左の旦那でもダメだろう。

ひろゆきじゃないけど、「あたまわるいひとたち」。

   

   
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/583.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK285] すでに第6波リバウンドに突入か 過去最強の感染力“ステルスオミクロン”置き換わりの恐怖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2022年2月22日 09:27:22 : 2TQHJp30Ig : ZUxaWnRNajYwMGc=[16]
PCR陽性、ステルスオミクロン、無症状感染者
これバカのリトマス試験紙な
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/582.html#c20
コメント [日政U2] 国民民主党と都民ファーストの会、合流へ 近く正式発表(NEWSポストセブン/Yahoo) AN
93. 2022年2月22日 09:28:24 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12641]
220222 みなし与党 国民民主党 本予算に賛成でゆ党もドン引き
2022/02/22
毛ば部とる子
https://www.youtube.com/watch?v=yrbceUOlUfA

http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/371.html#c93
コメント [医療崩壊7] 40年前に根絶したはずの「天然痘ウイルス」が戻ってくる? (Newsweek)  魑魅魍魎男
16. 2022年2月22日 09:29:18 : t3HNxl1Iyc : RVBvS011R2FudWs=[1]
天然痘??

なにやってくれ・てんねんと、、、、、言いたい。

わたしゃ、ただダジャレを言いたいのだ。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/706.html#c16

コメント [医療崩壊8] 国の発表はウソだらけ 「オミクロンの重症者はいない」 (Asagei Biz)  魑魅魍魎男
5. 2022年2月22日 09:29:36 : Yss59esgeE : bEEvQ0FId01XUU0=[731]
>>2
政府と大本営発表を垂れ流しにするマスメディアよりは、
この記事は真実を語っているのは明らか。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/604.html#c5
コメント [医療崩壊8] 公式データによれば、ワクチン3回接種の英国人が後天性免疫不全症候群(AIDS)を発症するまで、わずか数週間である (The Expo… 魑魅魍魎男
12. 2022年2月22日 09:31:11 : yQZx8IqFTs : V29sakE0aHJiUk0=[445]
HIVワクチンか?

話を広げて悪いが確かゲイツはアメリカ製薬大手のMSD社と関係があり、そのHIVワクチンがMSDの専門のひとつだ。

ゲイツはMSDに儲けさせて、ちゃんと自分ももうけるのだろう。

このHIVワクチンは2015年頃、ゲイツがアフリカで治験を行ったときに沢山の死者をだした時のワクチンだろう。

そろそろ最終章にはいろうとしてるのかな?

考えすぎと思うかもしれないが、今回の新型コロナではゲイツが暗躍してるというか、表にでて新型コロナの先の予告をしているなあ。

世界中の人を虫けらのように殺す、ゲームを楽しんでいるかのようだ。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/593.html#c12

コメント [カルト35] アサヒ芸能・保健所職員ら・オミ重症者はいない。いるのはワク死亡と重症者だけという事である。 ポスト米英時代
5. 2022年2月22日 09:40:53 : 2mt06f08qM : UUg1UnRUemFIY1U=[1]
4さん
>>ワクチンでさえないんじゃないですか??
>>ワクチン詐欺の毒物注射、最低でも実験中のデータどりワクチンもどき・・・
詐欺広告と宣伝・・・・

僕も同じ意見です。
今回の遺伝子組み換え剤をワクチンと呼んでいいことにするとアメリカで立法
してから取りかかってきてるようですので悪質です。

世界レベルでジェノサイトがビルゲイツを代表する医薬品マフィアたちによって引き起こされていてそれが今も現在進行形なわけです。麻原彰晃以上に凶悪犯がアメリカ西欧にいるということですね。

エイズと同じ症状をおこすものであればイベルメクチンやアビガンを個人で確保
して自己防衛が必要かと僕は個人輸入で備蓄し知人友人に配っています。

http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/918.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
53. 2022年2月22日 09:42:17 : eb468HzkoI : Rm9KcjhidFl3WjI=[166]

小沢一郎に仕事をさせろよ・・大局観をもってやれるものが他にいるのか。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK285] 長崎県知事選、維新の大石が541票差の勝利、維新がまた調子づきそう(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
9. 2022年2月22日 09:52:12 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[722]
500票差

なぜ突然、御用メディアが
国対幹部同士の会談に過ぎない話を
あたかも立憲が維新と協力するようになるの如く報道したのか?

それはこの知事選に合わせたものだったからだ

この記事に見事、釣られた 左の維新が
「立憲にはもう協力しない!」「立憲には裏切られた!」と
ヒステリックに罵倒し続けた。

そしてその結果が500票差

この 左の維新 の活躍が無ければ
おそらくは勝っていたのは立憲候補だったのであろう

またしても 左の維新が、自民や維新のアシストをしたというわけだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/584.html#c9

コメント [医療崩壊8] 国の発表はウソだらけ 「オミクロンの重症者はいない」 (Asagei Biz)  魑魅魍魎男
6. 2022年2月22日 09:53:36 : Eng4NkzJDE : NHZ6QzEyNlRidG8=[5]
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/emergency/covid-19/index.html
浜松市の公式データみる限りは、重症どころか中等症になるのさえ難しい
インフルどころか風邪よりも症状が軽いかもしれない
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/604.html#c6
コメント [国際31] 恫喝と挑発がロシアに対して機能せず、バイデン政権は身動きが取れない状態に(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
11. 2022年2月22日 09:55:31 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12642]
トランプ氏のSNS配信開始 2024年大統領選出馬か(2022年2月21日)
2022/02/22
テレ東BIZ
https://www.youtube.com/watch?v=3TOvZ_jXb9A

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/439.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
54. 2022年2月22日 09:59:07 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[1590]
自問党幹事長と言う権力の中枢にいて対米国、官僚、他党をまじかに見てきた小沢一郎。

そこから見た日本の政治を普通の国の様な民主政治を実現するには二大政党制で政権交代可能な政治の実現が必要と感じたのではないか。そこが小沢氏の政治信念の原点ではないかと自分は思う。

米国従属、自民党長期政権が続く限り真の独立した政治主導の日本の民主政治は不可能ではと。

それ故に小沢氏は日本を代える為には政権交代を優先し、政策は手段に過ぎない、どんな政策も政権無くしては完全に実行する事は出来ないのだから。二大政党の中での政策は8割近くは互いに認めあっての政策の違いの争いなので安定した政治が出来るのではないかと。

政権交代を繰り返し、日本の民主政治を進化させ、主権者国民の福祉を実現する政治を小沢氏は実現したいと。自分は解釈しているのですが・・・・
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主が政府予算案賛成で与党宣言・・・さすがの維新も目が点に!! 国民民主の政党としての存在価値はゼロの無惨!!  赤かぶ
1. 赤かぶ[165554] kNSCqYLU 2022年2月22日 10:00:50 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4161]

国民民主、異例の「予算案賛成」へ…玉木代表の提案を議員総会で了承https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220221-OYT1T50155/?r=12022/02/21 13:04 読売新聞オンライン記者団の質問に答える国民民主党の玉木代表(21日午後0時49分、国会内で) 国民民主党は21日昼の臨時両院議員総会で、政府提出の2022年度予算案に賛成する方針を決めた。同日午前の臨時執行役員会で玉木代表が賛成の意向を表明し、出席者から一任をとりつけていた。野党が、政府提出の当初予算案に賛成するのは、極めて異例だ。 国民は衆院選後、政府・与党との協力を辞さない姿勢に転換した。11日の党大会で決定した活動方針でも、「国会対応や法案提出では、政策本位で協力できる政党とは与野党を問わず連携していく」と明記した。衆院憲法審査会の与党幹事懇談会にも出席している。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/585.html#c1
コメント [近代史7] 宇野功芳 樂に寄す 中川隆
1. 中川隆[-13654] koaQ7Jey 2022年2月22日 10:00:50 : 8wE9VECBbI : ZUgzZGVEQkJQVlU=[4]
インフラノイズ (ブランド名 ORTHO SPECTRUM) HP
http://www.infranoise.net/about-us/
http://www.infranoise.net/products/

音楽と音の匠が語る 目指せ! 耳の達人 (ONTOMO MOOK) ムック – 2013/4/19
宇野 功芳 (著), 山之内 正 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%A8%E9%9F%B3%E3%81%AE%E5%8C%A0%E3%81%8C%E8%AA%9E%E3%82%8B-%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%9B-%E8%80%B3%E3%81%AE%E9%81%94%E4%BA%BA-ONTOMO-MOOK/dp/4276962277

山之内 正の週刊 AVラボラトリー
音楽評論家・宇野功芳氏の試聴室再訪 − 音が激変した理由とは?
2013年 07月 17日 (水曜日)
http://www.infranoise.net/%E9%9B%91%E8%AA%8C%E6%8E%B2%E8%BC%89%E8%A8%98%E4%BA%8B/


先日、音楽評論家 宇野功芳氏の自宅試聴室を再訪した。

宇野氏と私の共著『音楽と音の匠が語る目指せ! 耳の達人 』(音楽之友社刊)の企画で互いの試聴室を訪ねたのは昨年の秋だったと思う。 ところが、

「最近、再生システムの音がガラリと変わったので、山之内さん、ぜひもう一度聴きに来て!」

とレコード芸術最新号の誌面でご指名があった。それを読んだ私がディスクを何枚か持参し、9ヶ月ぶりに訪問したのである。

宇野功芳氏の愛用システムは数十年変わっていないが、今回プレーヤーとプリアンプ間のラインケーブルを交換した宇野氏の再生システムはどの製品も使用歴数十年以上と、年季が入っている。

マランツ#7、Quard II、ワーフェデールという組み合わせはアナログレコード時代から不変で、CD登場後にスチューダーのD730とラックスマンのD7を追加。

ワーフェデール製ユニットを収めたスピーカーは途中でミッドレンジをグッドマンに変えるなど小さな変更はあるが、こちらは半世紀以上愛用しているという。

再生音については前掲の本に詳しいが、全帯域で分解能が高く、音の速さもよく揃っているので、演奏のニュアンスがよく伝わり、低音と高音のバランスも良好。

空間表現は最新のシステムほど得意ではないが、音数や基本的な情報量では遜色がなく、演奏評にはとても適していると思う。

前回の訪問時に唯一気になったのは、D730 では中高域がやや硬めの音色になることで、それが目立ちにくいラックスマンの D7 をメインにすることをお薦めした。

「音がガラリと変わった」という冒頭の感想は、機器を入れ替えたためではない。

D730 と #7 の間のラインケーブルをインフラノイズの LIBERAMENTE に変え、D730につないでいた同社のクロックジェネレーター GPS-777 との配線も LIBERAMENTE のクロックケーブルに入れ替えたら、音が大きく変わったのだという。

D730 にはインフラノイズのクロックジェネレーター GPS-777 がつながっている。

クロック用ケーブルもインフラノイズの LIBERAMENTE に新調


「以前はD730の音を長時間聴いていると疲れやすく、ある種のうるささがありましたが、ケーブルを変えたらそれが気にならなくなりました」

と宇野氏は説明する。また、システム導入以来ずっと #7 のトーンコントロール機能で低音を 1ステップ下げて聴いていたのが、ケーブルを交換した後はノーマルの位置でちょうど良いバランスになったという。これも実に興味深い話だ。

#7 のトーンコントロールが数十年ぶりにノーマル位置に戻った。

これまでは1ステップ絞った位置で聴いていたという実際にケーブル変更後のシステムで CDを再生してみた。

宇野氏が大阪フィルを振った《フィガロの結婚》序曲(EXTON OVCL-107)を聴くと、以前は硬さが気になっていたオーボエが他の楽器と自然に溶け合う音色に変わり、低弦の旋律と内声のリズムは以前よりも明快な音で耳に届き、細部まで動きがクリアだ。

トーンコントロールをノーマルの位置に戻したことで低音の量感は増しているはずなのだが、中低音はこもるどころか、前よりもすっきりとした響きを獲得している。これはたしかに大きな変化である。

佐藤久成のヴァイオリン独奏(『オード・エロティーク』 Years & Years Classics YYC 0004)は、以前聴いたときに感じた余分な圧力が一掃され、本来の自然なアタックが蘇っている。ブレースやフレージングが以前よりなめらかに感じられるのもその影響だろうか。


次に、最近私が試聴会などで使っている優秀録音盤のなかから何枚か試聴。

まずはレーゼルのピアノ独奏によるモーツァルトのピアノ協奏曲(モーツァルト:ピアノ協奏曲第19番&第27番 KING RECORD KIGC12)を聴いた。ドレスデンのルカ教会で収録された注目の新録音で、上方に抜ける柔らかい残響と、力みのない音色で緊密な響きを作り出すピアノとオケの見事なアンサンブルが聴きどころだ。

演奏の特徴を忠実に引き出すだけでなく、録音会場の広々とした空間など、立体感の表現にも開放的な伸びやかさが感じられる。

同じシステムなのに以前とはかなり印象が変わった。


次に、グールドが演奏する《ゴールドベルク変奏曲》の石英ガラス CD(StereoSound SGCD02)を聴いた。

数え切れないほど聴いた演奏なのに、いま初めて聴くような鮮度の高い音が澄んだ音色で浸透し、グールドのハミングはもちろん、ブレスまでもリアルに再現、スピーカーの奥にグールドが座っているような臨場感がある。宇野氏も

「これまでは彼の声がない方がいいと思っていたけど、これで聴くと嫌じゃないね。演奏のニュアンスもとてもよくわかる」

と感心していた。


そのほか、ムラヴィンスキー&レニングラードフィルのチャイコフスキー《悲愴》など数枚のディスクを聴き、以前に比べて中高域のきつさが影をひそめる一方、明らかに音色がクリアになっていることを確認した。


「いまのバランスが凄く気に入っている」

という宇野氏の目下の心配事は、「これ以上音が良くなったら困る!」ということ。

なんとも贅沢な悩みだが、その気持ちはよく理解できる。

音の基準が変わったら演奏の評価基準にも影響が及ぶのは避けられないからだ。

しばらくは機材やケーブルを変えず、いまのバランスを維持した方が良いのでは?というのが私のお薦めだ。
http://www.infranoise.net/%E9%9B%91%E8%AA%8C%E6%8E%B2%E8%BC%89%E8%A8%98%E4%BA%8B/

音楽評論家 宇野功芳が 50年間ずっと使い続けている装置


スピーカー

Wharfedale スーパー3
Wharfedale スーパー15
Goodmans AXIOM80

エンクロージャー : テレビ音響製9立方フィートマルチホール型


プリアンプ : 米マランツ♯7
パワーアンプ : 英クォードU型モノーラル用2台


宇野功芳

上のアンプとスピーカーは いずれもモノーラル時代あるいはステレオ初期の名品である。 今のものに比べると、周波数レンジは狭いし分解能も悪いが、中音域の美しさ、豊かさ、気品は最高で、使用年数は実に五十年を超える。

他のプリアンプと聴き比べたが、マランツ♯7の音は冷たい位の気品が他のプリアンプとはまるで違う。 清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったが、それが正解だった

QUAD II の音質の暖かさと柔らかさは無類である

QUAD II を QUAD のトランジスター・アンプに変えると、最初は楽器の細部のニュアンスが良く聞き取れて愉しめたが、すぐにうるさくなってしまう。 QUAD IIの暗く沈んだ音は何時間聴いても飽きない、疲れない。


青木周三
Marantz とマッキントッシュの真空管式パワーアンプは音が硬くて音楽を聴くのには向かない。メインアンプは QUADII以外には考えられない

Axiom80 は JBL の 30cmウーハーと組み合わせて、大型のエンクロージャーに入れると真価を発揮する。


>宇野功芳のオーディオの"主治医"の青木周三と言う人は
「分割の良すぎる音より、演奏会場の一番いい席で聴こえる音、実演に近い音」を目指す人だという。

>分離が良くない、つまり各声部の音がお団子状に固まって聴こえると言うことはどの様な音楽にとってもプラスの条件ではない、


つまり、宇野功芳さんはフルトヴェングラーやブルーノ・ワルターが指揮する19世紀のドイツ音楽にしか合わない装置を特に選んで使っているという事なのですね:


クラシックの核心: バッハからグールドまで 片山 杜秀 (著)

「1970年代以降、マーラーの人気を押し上げた要因の一つは音響機器の発展があずかって大きいが、フルトヴェングラーに限っては解像度の低い音、つまり『音がだんごになって』聴こえることが重要だ。

フルトヴェングラーの求めていたサウンドは、解析可能な音ではなくて分離不能な有機的な音、いわばオーケストラのすべての楽器が溶け合って、一つの音の塊りとなって聴こえる、いわばドイツの森のような鬱蒼としたサウンドだ。したがって彼にはSP時代の音質が合っている。」


___


『「音楽」と「音」の匠が語る 目指せ!耳の達人』 宇野功芳・山之内正 共著 (2013.6.21)

音楽評論家=宇野功芳さんとオーディオ評論家=山之内正さんの2人が、クラシック音楽をより深く楽しむ、というテーマの対談だ。

宇野さんは音楽評論家として半世紀を超えて活躍してきた。

フルトヴェングラーとかクナッパーツブッシュへの偏愛はご存じの通り。

山之内さんは、雑誌『Stereo』などで活躍している。

お互いのリスニング・ルームを訪問するのも楽屋話的な面白さ。

宇野さんの装置について、山之内さんが「年季の入ったものだが、古びた音ではない」と言うのも、なかなか人柄を感じさせますね。


宇野によれば、演奏の良し悪しは最初の30秒を聞けばわかるという。

鑑定人が陶器をぱっと見たときに価値がわかるという感覚だ。

録音が良いというのと、音楽の本質が伝わるかどうかは、別の話。

音のバランスが良ければ、音楽も演奏も十分伝わる。

演奏家の個性もわかるし、もちろん曲の良さもわかる。

昔の旧式なラジオで聴いても十分満足できて感動できたのだから。


山之内は、録音や再生に共通する目的は、ただの音ではなくて演奏であり、その向こうにある作品を聴くことだと言う。

実際には、録音や再生でゆがめられてしまったり、指揮者や演奏家が前面に出てきて、作品にたどり着けない要素がある。

それらを超えて、本来の作品の姿が聞こえてくるのが理想だと。


オーケストラの響きは耳だけで聴いているわけではない。床や椅子からの振動を骨伝導によって身体全体で音を聴いている。耳では聴こえないような低い音(暗騒音)から空間の大きさや遠近感を無意識に感じ取っているのだ。

音から伝わる情報の量と質は再生装置や環境によって大きく変わる。

音域ごとに音の大きさが揃わないという問題がある。

もうひとつは音色や応答性の問題だ。

音色を忠実に再現できない装置でオーケストラを聴くと、フルートやオーボエなど特定の楽器の音色がきつくなったり、逆に沈みがちになってしまう。

応答性(音の立ち上がりと減衰)に問題があると、消えるはずの音が余分に残ってしまう。


再生装置を評価するとき、山之内はまずバランスを聴くそうだ。

オーケストラでいえば、弦楽器と管・打楽器、弦の中では低弦と高弦のバランスを重視する。

ハーモニーが聞こえて来ないと音楽はわからない。

ひとつひとつの音がすべてクリアに出てくるというのは、コンサートで体験する現実の響きとは違うと。


さらに、空間表現がどれだけリアルかということ。

音像の大きさや距離感などが、コンサートホールで聴いているような感覚になるかどうか。

スピーカーが置いてあっても、もっと奥から音が出て、その存在が感じられないこと。

音の立ち上がりが大事。

周波数的に盛り上がっていても、音の立ち上がりが鈍いと、よく聞こえない。

楽器の音色というのは、音の立ち上がりの部分で判別される。


録音技術は飛躍的に進化したが、特に空間再現という点では、実演と録音の間のギャップはまだまだ大きい。

実際の演奏会場では聴き手の周囲すべての方向から残響が耳に届き、楽器の響きや空間の大きさを感じさせる。

聞き取れるかどうかの限界に近い弱音とかオケのフォルティシモの大音圧、どちらも家庭では再現が難しいものだ。
http://www21.ocn.ne.jp/~smart/Mimi-130621.htm

▲△▽▼

武藤製作所「オーグライン」
http://aug-line.com/products/hjr
http://aug-line.com/
Amazon.co.jp: オーグライン Horusジョイントケーブル RCA 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/AUG-LINE-Horus-Joint-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-Horus%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B00MYS0NXU

オーグラインの通販・ネットショッピング - 価格.com
http://kakaku.com/search_results/%83I%81%5B%83O%83%89%83C%83%93/


オーグライン Horus ジョイントケーブル XLR 20cm 日本 ¥65,000 ペア
オーグライン Horus ジョイントケーブル RCA 20cm 日本 ¥65,000 ペア


音場全体に綺麗で上品な"余韻"が乗ってくる。

エレクトリック・イントゥルメントのパーカッションはキラキラした輝きに装飾される。

基本的に銀ベースである事を感じさせる音だが、銀特有の温度感の低さや余韻の豊かさが特徴で、透明感がある。

表現力の問題でパワー感だとか、エネルギッシュという方向性ではないが、楽器音の生々しさ、リアリティーが素晴らしい。高域の繊細さ(精細さ)が凄い、サラサラとどこまでも分解し尽くして聴かせるかのようだ。

オーグラインは夢見心地の雰囲気を創出する演出系のケーブルである。

繋いだ瞬間音が僅かに劣化するのが感じられたが、聴きこむ内に気にならなくなる。音楽性の高さ、性能の高さ、(音楽を大変美しく、心地よく聴かせる) 変化の大きさが顕著で、存在価値は非常に高い。

本当に素晴らしい製品である。エージングも必要なので導入されたら(特に新品)しばらくは我慢して使い込んでほしい。かならずやここに書かれているような音質効果は感じ取れる筈である。

ただ、総人口の約4%の人間は音を聴き分ける能力が無いので万人に評価される製品は残念ながら存在しないし、好みの違いも大きいと注釈はしておく。

クラシック、女性ヴォーカルにお薦めしたい。

Cello にはまさにピッタリで、Counterpoint の製品にも相性が良さそうだ。
一桁ムンドを連想させる音である。

オーグライン■武藤製作所■継ぎ足し

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/14(火) 18:15:37 ID:medhGTGv

継ぎ足しケーブルって、どう考えても音悪くなりそうだけど・・・


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/23(木) 05:00:16 ID:GYsmhzpL

接点は少ない方が良いだろ。

継ぎ足す位ならやらない方がマシ。 じゃなきゃ全部換える。


19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/23(木) 07:22:39 ID:xP00bnRl
>>18
だからずっと昔からいわれてる事なんだって。継ぎ足し。

誰も理論的な説明は出来ないが、何故か本当に良くなるんだよ。
この板のどこかにもスレたってるだろ。

俺の独自の見解では、劣化する事で特性がフラットになり、飛び出していた部分が引っ込むことで起る現象だと思っている。

つまり高域が消えて中域が鮮明になり、低域のぼわつきやびびりが消える。

元々狭い部屋で聞いてる人間がほとんどだから、今の高性能の機器はそもそもがオーバースペックなんだろう。
ようするにイコラインジングみたいなものじゃないかな?


20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/23(木) 07:40:07 ID:xP00bnRl

ついでに

オーグの使ってる線材のプラチナも、昔から良いという人と駄目だという人の両極だよね。

これも同じ現象だと思う。プラチナは導体効率は悪いし通電すると発熱するぐらいだから線材に向いてる訳ない。

否定派はその部分とプラシーボを絡めて、「高級素材だから良い音だと思い込んでるだけだ」という。 しかし、銅の6Nと7Nの差と違ってプラチナは本当に、音に明確に違いがでるほど抵抗が増す。

この抵抗が、一種のイコライジングになってるんだと思う。

でかいルームチューニングされた部屋でハイエンドをろうろうと聞くんじゃなければ、このやり方はアリだよ。

継ぎ足しと同じ効果を得ようととすれば、イコライザーをいれるか部屋のあちこちに不格好な吸音材をおかなくちゃいけない。


21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/23(木) 10:48:05 ID:dD4XX+7C

プラチナが良質かどうかはさておいて、良質でノイズに強いケーブルを使った場合、ケーブルが長くなればなるほど音が良くなる(静かになり微弱音がよく聞こえる)というのはよく知られてるよね。フィルター効果もあるかも


29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/28(火) 01:28:30 ID:+KfTDdtm

音の純度はそこまで重要じゃない。
ある一定のレベルをクリアしてれば多少純度が低くなっても何ら問題ない。

大切なのはバランスだよ。

今回のステサンに面白い記事が載ってた。
タンノイオートグラフという骨董品とも言えるスピーカーが部屋の特性によって最新機種と同等の再生能力を偶然手に入れたという測定結果の記事だ。

これはオーディオという物が性能ではなくバランスによって成り立っている事を端的に表している。

純度のいい音がいい音だと思っているうちは素人。
ケーブルに純粋性を求めてるうちも素人。


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/28(火) 10:50:51 ID:ZQiH8bi

Z最初は半信半疑でしたが繋いでビックリ
理屈抜きでいい(・ω・

継ぎ足しがダメなやつらは半田もダメだろ
トランジスタと基盤つなげた時点で継ぎ足しだし
オーディオなんて継ぎ足しの寄せ集めだし

30万円の組み合わせで20センチ6万円出せない奴らには無理だろうが


94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/16(土) 16:27:56 ID:xyNdgilK

高音の透明感が増す感じだね。ホルスの継ぎ足し。

プラチナ素材は大体そういう傾向があるけど。

俺は蔵ばっかだけど、弦から弓を外す瞬間のかすかなプンっていう、あのライブでしか聞こえない音まで聞こえるようになったよ。

まあ、この値段でここまで変わればお買い得だよ。
ただ、モンスターケーブルとかみたいな張り出しやパワーを求める人には全く不向き。
音源をやや選ぶと思う。


55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 21:56:25 ID:YiUtz1DF

ここの良さが解る奴はケーブル肯定派でもかなりマニアックだと思うよ。
特にホルスの継ぎ足しはね。

まあ、やってみれば誰でも驚くと思うんだけどねえ・・・
かくいう俺も初めはむしろ馬鹿にしてたんだが、試してみて我が耳を疑ったくちだから。

俺はノードストのヴァルハラがメインのケーブルだけど
今はスピーカーケーブルもオーグにしとけばよかったって後悔してるよ。
ヴァルハラの半額だしな。


56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 23:25:28 ID:u5Dk7vOj
>>55
何となく言いたい事はわかるかも。

俺もヴァルハラやPADドミナスやら聴いたけど
ヴァルハラは繊細で綺麗何だけどパワー面が不満だった。
打楽器とかキツかったなぁ。

ドミナスはパワー面の心配は無かったんだけど中の液のせいか角が取れすぎた音って感じたわ。

その癖オーグは継ぎ足しの影響なのか楽器の音は生々しくて気持ちがよい。

電気工学上継ぎ足しは悪くなるのは理解出来るが
それと音の良し悪しとは違う次元の話だと思う。

個人的にハイパワーなMITのケーブルも好きだけどもね。


106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/17(日) 01:07:03 ID:mPSe6CKC

常識と違つてケーブルは長くなればなるほど音がいいんだな


148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 20:06:26.36 ID:bAiiMvDe

オーグは中高域、+PTは中域〜中低域の質感が変わるね。
ここが気に入る人も多いと思う。

但し、パワー感はあまり感じない。
それから、最低域が弱いので、ズンドコズンドコ鳴らしたい人には、ちょっちゅねー。


173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/18(日) 10:24:06.49 ID:MuM9uDSj

そうか、オーグは低域が弱いのか・・・・
でも、中高域の独特の心地よい甘さが魅力なんだよね

プラチナプラスタイプも低域、弱いの?


174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/18(日) 12:29:22.94 ID:vrW74C8h
>>173
プラチナの方は、中低域が甘めで、ボーカルがいい感じ。
しかし、重低音はでない。


154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/18(土) 11:29:50.87 ID:j6qRK5n/

HORUS Joint をプリ → パワーアンプ側 と DAC → プリ側 に付けてるけど
中低域の音がフワッとなるから個人的には有りだと思う。


178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/26(月) 07:11:15.46 ID:7CS5IyEk

ムンドは回路はいじらずに一本数百円の出力端子でムンドの音を作っていると言われていたが

実際に別売の端子をつけるとどんな安メーカーのアンプもムンドっぽい音になる、らしい。

まあ、アレを思い出したな。


207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/24(月) 03:21:04.53 ID:5qCbqaBQ

ここのケーブルのエージング前の音ほど悲惨な音はない。

「ケーブルにエージングなんて存在するの?」という人に是非オススメしたい。


208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/24(月) 04:13:54.10 ID:9hYnWtH

yああ、確かに最初は暫く酷い音が出るね


210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/25(火) 22:58:58.00 ID:vVYjZ1b0

酷い状態は2〜3時間程度で脱するがじわじわ変化が続くのは50時間ってところ


211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/27(木) 17:53:28.02 ID:yqVbjpDr

このケーブル面白いね。
聴けば聴くほど音に変化があらわれる。
確かにこれはエージングアンチに聴かせるべきだわ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1284271514/
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/885.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主が政府予算案賛成で与党宣言・・・さすがの維新も目が点に!! 国民民主の政党としての存在価値はゼロの無惨!!  赤かぶ
2. 赤かぶ[165555] kNSCqYLU 2022年2月22日 10:01:22 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4162]

国民民主、異例の「予算案賛成」へ…玉木代表の提案を議員総会で了承
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220221-OYT1T50155/?r=1
2022/02/21 13:04 読売新聞オンライン


記者団の質問に答える国民民主党の玉木代表(21日午後0時49分、国会内で)

 国民民主党は21日昼の臨時両院議員総会で、政府提出の2022年度予算案に賛成する方針を決めた。同日午前の臨時執行役員会で玉木代表が賛成の意向を表明し、出席者から一任をとりつけていた。野党が、政府提出の当初予算案に賛成するのは、極めて異例だ。

 国民は衆院選後、政府・与党との協力を辞さない姿勢に転換した。11日の党大会で決定した活動方針でも、「国会対応や法案提出では、政策本位で協力できる政党とは与野党を問わず連携していく」と明記した。衆院憲法審査会の与党幹事懇談会にも出席している。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/585.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主が政府予算案賛成で与党宣言・・・さすがの維新も目が点に!! 国民民主の政党としての存在価値はゼロの無惨!!  赤かぶ
3. 赤かぶ[165556] kNSCqYLU 2022年2月22日 10:04:15 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4163]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/585.html#c3

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。