★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年4月 > 19日19時53分 〜
 
 前へ
2022年4月19日19時53分 〜
記事 [カルト37] テレ朝、酷いウク寄りのナレーション、しかし、最後に十秒だけ国民の命を守る為に降伏も視野に入れるべきと少しだけ正論。芸人大統領は鬼畜米英ラエルの言いなりの操り人形なのである。
こんな事は始まってすぐにリーダーなら決断すべきで、自分達がドンパスで虐殺をしてきたのを裁かれるのが嫌で抵抗しているだけなのである。
http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/866.html
コメント [原発・フッ素53] ロシアへのエネルギー依存から脱却すべく、欧州で石炭火力発電が“復活”しようとしている (WIRED)  魑魅魍魎男
3. 楽老[3119] inmYVg 2022年4月19日 19:54:31 : dldjzY87VX : V3hoY1lHVU5FOTY=[249]
石炭火力発電の復活
当然の事だろうな

アンモニアを混焼すればCO2削減にも乗っかることができる。

アンモニアも今直ぐは輸入に頼らざるを得ないが、3年前に東大から発表されたアンモニア合成法が完成すれば、100年前のハーバーボッシュ法に代わり、アンモニア専焼でエネルギー問題は解決する。

    
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/848.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
19. 2022年4月19日 19:55:34 : AjZ6Tx8UyN : SkkuQVBoNy5zai4=[22]
ロシアはドンバスでの特殊作戦の新段階を発表
ロシア
ロシアはウクライナでの特別作戦の次の段階に進んだと、ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は4月19日のインディア・トゥデイとのインタビューで述べた。

ロシアはドンバスでの特殊作戦の新段階を発表
「この作戦は継続され、この特別作戦の次の段階が今始まっている。そして、私には、この特別作戦の重要な瞬間になるだろう」と大臣は述べた。

ラブロフによれば、特別作戦の目標は、ドネツク人民共和国とルハンシク人民共和国(DPRとLPR)のドンバスを完全に解放することです。

以前、ラブロフはウクライナでの核兵器の使用についての質問に答え、ロシアが特殊作戦の現段階でのみ通常兵器の使用を検討していることを明らかにした。

インタビューでは、ラブロフはロシアが支配するウクライナの領土で国民投票の可能性について尋ねられました。

「これは神格化の民主主義です。ネオナチが彼らの言語を話すことを禁じ、大祖国戦争の英雄の記憶を保ち、パレードを開催し、祖父母の記憶を保存するためのイベント。

「そして今、これらの人々はネオナチを追放しました、そして彼らは言いたいです:「今、誰がここを導くかを決めるのは私たち次第です。これは私たちの市長であり、これは私たちの立法府です。」これは多くの点で、長年の抑圧の後の民主主義の現れであるように思われます。

「ロシアはウクライナの政権を変えることを計画していない。生き方を自分で決めなければならないのは国の市民次第だ。私たちは彼らに選択の自由を持たせたい」とラブロフは言った。


See more at https://english-pravda-ru.translate.goog/news/russia/151222-russia_operation_donbass/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c19

コメント [カルト37] サミット、EUがルペンに露骨な選挙妨害。仏国民は二度もマクロンを不正当選させては駄目で、それも今回は欧州が戦場になるかど… ポスト米英時代
1. 2022年4月19日 19:55:39 : B3jX6vN1sg : ZGhnQkVHQzVxZkk=[222]
欧米の連中は、日露戦争を企んでいる

そして、日本は終了へ
http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/865.html#c1

コメント [カルト37] チョムスキー、最後まで戦えば核戦争、中立化と自治権提案。911でミスリードしたワルだが、恐怖心からまともな答えを出したよう… ポスト米英時代
1. 2022年4月19日 19:56:23 : AiBuksxLeU : NkdCaWtuMzRreXc=[205]
ダメだ。そんな度胸もないくせに。
要は全てを奪われるくらいなら核でむちゃくちゃにしてやるゥ〜と喚いているにすぎない。

ミンスク合意はどうなった?
あれが守られていれば今の事態は無かった。
二度目は無い。


http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/860.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
20. 2022年4月19日 19:57:24 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[589]
今日、NEWSで吉野家の常務発言

朝日テレビでは、「生娘を牛丼中毒・・」

TBSやラジオでは、「生娘をシャブ中・・」

報道の伝え方しだいで受け取り方は全く違うものになると思った

朝日の報道は信用できない
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c20

コメント [経世済民135] <大炎上!>「生娘をシャブ漬けに戦略」吉野家常務が早大講座で不適切発言 “謝罪文の作成者”がSNSで話題(FNN) 赤かぶ
15. 2022年4月19日 19:58:53 : hOZSeqFwkI : blUzQ29ZMm1zelk=[77]

 今の企業の本音はこれでしょうね。

今回はクチが滑ったひとがいて出て来た。
まことに、食事産業も医療と一緒で何ひとつ利用者のことを思う
姿勢はない。

 牛丼好きには非常に良い薬になった。

安く提供する努力をするようなそぶりを常に見せていた牛丼チェーン
であるが、本音はやらずぶったくりの企業だった。
しかも「中毒にさせる」んだそうだ。

こういう事は日頃考えていなければ言葉には出ない。


 こういう人間を「講師」にして30万円以上の金を取る企画を知りたいですね。
30万円...て普通考えられない金額です。
だれがこんな詐欺に騙されたのか?

世間を知らない学校出たばっかりの人間を集めてこういう事を
するんだな...。
人非人。

今さら謝罪文など出しても遅い。
遅いも早いもない。
実態が出てしまったからもう取返しはつかない。

 このような実態が表に出ない同じ穴のムジナは一杯いる。

フジテレビの(大量退職)テイタラクはどんどん感染していくだろう。

なにもかも、自分たちが行うことに批判がないと思った
者たちは、こうなる。


牛丼店の話だけと思うな。
同じパターンはしょっちゅう国会で起こっている。


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/742.html#c15

コメント [国際31] ウクライナ自決の墓場(Voennoe Obozrenie / Military Review) Silverfox
7. panbet37[4213] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2022年4月19日 19:59:50 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[1903]
 ショーロホフの書いた名作「静かなるドン」。僕は、高校時代に読み、感動したのを今でも、はっきり覚えている。悲しむべきことだが、ロシアは、今再び、暗黒混迷の事態に突入した。

 歌声喫茶でロシア民謡を歌った情景は、今でもはっきり蘇る。

 なぜこんな、「親の仇!!」みたいなことになるんだ? 平和が一番。そうじゃないのか? 広島、長崎の惨禍! 戦争の怖さ、不条理、無意味さをさんざん学んだはずなのに、なぜまた、ドンパチなんだ? 

 僕はこのロシア対ウクライナ戦の意味を百万パーセント認めません。ロシアもウクライナも極悪非道です。人間として許せませんね。

 もうひとこと。突き詰めれば、セシル・ローズ、ロスチャイルド以来のイギリス、ロックフェラー以来のアメリカ、平和な先住民を撲殺、絶滅させ今に至る極悪侵略民族アメリカ。こいつらがすべての元凶、極悪犯罪集団なんだよね。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/605.html#c7

コメント [戦争b23] ロシアが5.9対独戦勝記念日に「宣戦布告」か…ウクライナへの「特別軍事作戦」を拡大転換(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. [512] iKQ 2022年4月19日 19:59:53 : 2PO6QU0fEg : RVU2LktrbnViUG8=[401]

 >炭そ菌だのサリンだの○○だの 俗に言う生物化学兵器を小瓶に入れ


 やれと言われれば やります   by ゼレデン

 
 
 
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/655.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK286] ウクライナ侵攻で安倍や維新が核武装論を煽って来た効果がじわじわと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
43. 2022年4月19日 20:00:11 : vxSZRaAFgU : d0REZkZ4U1VlQS4=[4]

日本の場合は親米右派はウクライナ擁護、親米でない右派はロシア擁護、保守中道は中立、左派は国際法違反のロシアを批判、しかしウクライナ擁護ではない、ということで別に難しいというわけだはない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/273.html#c43
コメント [医療崩壊8] 若者の4回目接種に慎重 河野元ワクチン相「3回目まではしっかり打って」 (FNN)  魑魅魍魎男
4. 2022年4月19日 20:00:18 : 3rOE0Raq5k : WnNWeVVFNXNMdU0=[1]
>河野元ワクチン相「3回目まではしっかり打って」

って 4回目が始まれば…

河野元ワクチン相「4回目まではしっかり打って」 だろ?苦笑
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/886.html#c4

記事 [カルト37] チーム開成は、日清日露を調べる事で、ウクのように鬼畜米英にそそのかされての戦争だった事が分かる筈である。
もっと遡れば明治維新が六年前のクーデターのようなもので、日露戦争の時の一コマ漫画は教科書で覚えている筈である。
同じ事を二度繰り返したらアホである。
http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/867.html
コメント [カルト37] テレ朝、酷いウク寄りのナレーション、しかし、最後に十秒だけ国民の命を守る為に降伏も視野に入れるべきと少しだけ正論。芸人… ポスト米英時代
1. 2022年4月19日 20:08:22 : I5I1hl81i6 : VDhVMzBaTmlVcWc=[1]
同じテレ朝の夕方のニュースの女子アナもひどかったぞ、嗚咽してウクライナへの同情を誘う、ならシリア、パレスチナ、イラク、アフガニスタンでも同じようにしろよ

http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/866.html#c1
コメント [医療崩壊8] 若者の4回目接種に慎重 河野元ワクチン相「3回目まではしっかり打って」 (FNN)  魑魅魍魎男
5. 2022年4月19日 20:08:26 : hOZSeqFwkI : blUzQ29ZMm1zelk=[78]
 もうこの男(河野太郎)の話をまともに聞く人はいない。

新聞と同じプロパガンダロボットだから勝手にしゃべらせればいいだけ。

顔は汚い。言葉はベトつく。頭は悪い。...

って麻生太郎と一緒じゃん。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/886.html#c5

コメント [医療崩壊8] 若者の4回目接種に慎重 河野元ワクチン相「3回目まではしっかり打って」 (FNN)  魑魅魍魎男
6. 2022年4月19日 20:10:10 : jZwoA23GUc : L0xNRVVCZmxFMmc=[191]
国民を扇動する国会議員No1

お前の言うことを聞いたおかげで病気になっている者がいる。(西川女史)
これでも責任を感じないのかね?
まあ、自己の権力追及のためなら国民なんてどうなっても構わないと思っているんだろう。さもしい人間だよ。
男なら、顔に責任を持てだがねー。無理でしょう。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/886.html#c6

コメント [戦争b23] 政府、攻撃転用を想定せず ウクライナにドローン提供(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
1. 2022年4月19日 20:12:01 : q5MZNAxahE : UEx1aXl0WGNWOHM=[44]
すでに化学物質スプレー装着したドローン研究がロシア軍によって摘発されているとと報じられている。毒ガスが使用されたら、日本製のドローンだったということに。


http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/657.html#c1

コメント [戦争b23] 2014/2/22マイダンの真実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 2022年4月19日 20:13:19 : AiBuksxLeU : NkdCaWtuMzRreXc=[206]
NHKの大嘘謀略放送だが、全てが露見する日は近い。
そして嘘をついた方が邪悪で悪いのは歴史が証明している。
嘘つきが勝った例が無い。

ウクライナの精鋭アゾフ大隊、マウリポリ地下に子供を含む市民が避難をしている、アゾフは市民を保護しており市民だけでも逃がして欲しいと要求するがロシア軍は攻囲を解かず、猛攻を続けている、etc。

全部がウソだ。そもそもマウリポリの地下ではなくアゾフスタルの地下、ここはソ連時代に作られた兵器工場兼地下要塞で、軍事施設だ。

民間人は入れない。いるのはNATOや米英の民間人、諜報工作員くらいなものだ。そしてウクライナが必死に逃そうとしているのはそいつらだ。

視聴者がネットで真実に気付く事を恐れてデマの発信源へ誘導するためQRコードを提示する念の入れよう。

5チャンネル等も大規模なアクセス規制が実施されており、工作員以外はほぼ書けない。
明らかに非常事態だ。

これでどう落とし前を付ける気か知らんが、これでNHKは解体が確定した。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/658.html#c5

コメント [戦争b23] ロ軍の降伏勧告に応じず マリウポリ製鉄所の400人徹底抗戦か(ANN) 赤かぶ
140. 2022年4月19日 20:13:21 : Lndom6GlzQ : ZzFORXNSazFZM1E=[3]
おそロシアは、東部ドンバス地方に相当大規模な空爆をやってるらしいな。
おそロシア国防省は同地方の1260の軍事関連の標的を攻撃したと言っている。

もはや軍属も市民も関係ない無差別攻撃だろう、プーチンが大好きな大量殺人。
ジェノサイドを貫徹すれば、ウクライナの地にロシア人を送り込むんだろうな。

この前代未聞の卑怯で非道で臆病者のチビが!
 
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/651.html#c140

コメント [医療崩壊8] 2025年までにワクチン接種者全員が死んでしまうのか? (Natural News)  魑魅魍魎男
83. 2022年4月19日 20:14:39 : Rm8xO3v8bp : ZnExRDRxeUh2blE=[45]
陰謀論で片づける人を説得しようとは思いません。

世界的な学者が、命を懸けて警鐘を鳴らしてくれてることに、心ある人は思いを重ね、治験中の毒チンを未来ある子供に打たせるな!って伝えたいだけ。

リュック・モンタニエ博士(ウイルス研究ノーベル賞)
受け入れがたい過ち
科学的誤りであると同時に医学的誤りである
歴史に記されるであろう

ボッシュ博士(ワクチン世界プロジェクトリーダー)
生来の免疫機能を毀損する
直ぐワクチン接種をやめろ


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/882.html#c83

コメント [医療崩壊8] ノババックス製の承認を了承 4種目、「組み換えたんぱくワクチン」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
4. 2022年4月19日 20:15:40 : jZwoA23GUc : L0xNRVVCZmxFMmc=[192]
またまた未治験ワクチンの承認か。
安全かどうかもわからないもんをよくまあ承認できるなあー。

タンパク質だから大丈夫ってか?
じゃあ聞くが、狂牛病もプリオンタンパク質が起こす病気だったな。
タンパク質だからは理由にならないぞ!

国民の皆様、国に騙されてはいけませんよ。
みんなが実験台として受けて何事も起こらないことを見てから受けるといいのかな?
とにかく、飛びついて打つ必要はありませんからね。
注意しましょう。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/889.html#c4

コメント [医療崩壊8] ノババックス製の承認を了承 4種目、「組み換えたんぱくワクチン」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
5. 2022年4月19日 20:16:58 : hOZSeqFwkI : blUzQ29ZMm1zelk=[79]

 だから「在庫処理葉の日本」なんでしょ。

在庫処理か、あるいは実験対象地域。

岸田にノーなど言えない。

元自衛隊員氏が言っているように「日本は自分のことを自分で決めることは出来ない。国会も政府も裁判所も」である。

ドンドン在庫のワクチンを受け入れて、ドンドン金を払う。

その金は岸田が稼いだ金ではなく我々貧しい納税者

が支払った税金。

 自分らで自分らの健康をそこねるワクチンを買う金を払っているのだ。
そして接種する。

ま、好きに接種してよい。

止めない。

岸田にも何も言う気はない。

頭の上の巨大な存在が消えない限り現状が続くだろうからだ。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/889.html#c5

コメント [戦争b23] 政府、攻撃転用を想定せず ウクライナにドローン提供(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
2. 2022年4月19日 20:22:23 : AiBuksxLeU : NkdCaWtuMzRreXc=[207]
ドローンは砲の監的にも使用される。自衛隊が分かっていないはずがないが、それは攻撃兵器の照準器だということだ。

言い訳は通用せんからな。
通用するのは日本のマスゴミくらいのものだ。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/657.html#c2

コメント [医療崩壊8] ノババックス製の承認を了承 4種目、「組み換えたんぱくワクチン」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
6. 2022年4月19日 20:22:36 : jZwoA23GUc : L0xNRVVCZmxFMmc=[193]
普通のワクチンを承認するには最低でも10年以上はかかっていたはず。
なのに治験もいい加減なのにそれを承認するとはどういうことからなのか?

緊急事態のデルタ株のようなコロナでもないのになぜ緊急承認するのか?
全く整合性がとれてないね。
なに慌てているのか?どのような理由なの?
世界では、もはやワクチンを重要視していないのに。
なぜ?
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/889.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
21. 2022年4月19日 20:26:03 : AjZ6Tx8UyN : SkkuQVBoNy5zai4=[23]
もうアングロサクソンVSそれ以外
で、どっちか全滅するまでやるしかないのかもしれない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
22. 2022年4月19日 20:27:40 : Xqry34AbRs : OXc1MjBXbHpwMy4=[118]
>>14
水島総や西田昌司は保守タカ派の立場であっても、ウクライナ問題の本質を的確にとらえてる

ブチャの虐殺の真相も正確に知ってる。
これはもうリベラルとか保守とかの問題ではない。
なにが真実なのか、それを的確にとらえる感性を持てるかどうかの問題。
大本営発表を一点の疑いなく信じ込む人間と、そうでない人間の違い。
リベラルの立場に立とうが保守タカ派の立場に立とうが、ウソに囲まれる状況に人間として本能で反感を持てる確かな人間性の問題。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK286] 吉村知事肝いりの大規模入院施設の利用率が最大7%で閉鎖、80億円が無駄金に! 一方でまた竹中平蔵のパソナに巨額発注(リテラ) 赤かぶ
11. 2022年4月19日 20:27:58 : 6OyieA1wmo : cnZ6dUU0Qmh3N1U=[1]
大阪民国では、普通の事。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/283.html#c11
コメント [戦争b23] 日政U板リンク:自衛隊保有のドローンなど、ウクライナに提供へ 追加支援の要請受け(朝日新聞) HIMAZIN
1. 2022年4月19日 20:29:57 : AiBuksxLeU : NkdCaWtuMzRreXc=[208]
ロシアはドローンではなく化学防護機材類に関心を示した。
ロシアは既に化学兵器を廃棄しているのに、何故そうした装備が必要か?という疑問からだ。

ウクライナによるBC兵器の偽旗作戦を警戒しているところに米英やNATOも送ってないそんなもんを送る。

日本が本件の首謀者ではないかと疑うだけの理由が確かにある。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/656.html#c1

コメント [医療崩壊8] <これは事実そのものだ>英公式報告「新型コロナ死者10人中に9人がワク・ン完全接種者」(ニコニコ動画) 赤かぶ
30. 2022年4月19日 20:30:59 : qkRKqeE8GA : dVRBWi5GbHpkb0E=[3]


メディアが訴える 意味がないように見えるワクチンの
「感染しても、重症化をふせぐ」の真の意味。
 
「大衆を感染させてでも、地球環境の重症化を防ぐ」



http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/685.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
23. 2022年4月19日 20:34:13 : 76Wf9TYdE6 : WHNuT3hhaHBpMHc=[105]
真実は、ワクチン詐欺を散逸するためのプーチンとバイデンの陰謀。

その他は全て虚偽。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK286] “冤罪”で死刑判決そして異例の早さで処刑:土曜日23日NHKBS1「正義の行方〜飯塚事件 30年後の迷宮〜」放… あっしら
1. 2022年4月19日 20:34:33 : vyexVvyzqg : QVlGSFNBaExnaTI=[1]
ソ連のウクライナ侵略に対するご意見を拝聴したい。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/282.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
24. 2022年4月19日 20:39:04 : Xqry34AbRs : OXc1MjBXbHpwMy4=[119]
>>4
全然違うね。
今度のウクライナ戦争で分かったこと。
日ごろリベラルだ左だと思ってたメディア学者ジャーナリストどもが、何の疑いなく米英CNN報道信じて保守以上のロシアバッシングしてる。
お前リベラルと称される連中の言動知らずに書いてるだろ。
これで真実見分けることできない無能のバカどもだという格好のリトマス紙になってる。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK286] 日本の公安調査庁「アゾフ大隊はネオナチ」記載削除の赤っ恥 “鵜呑み誤報”にロシア猛批判(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2022年4月19日 20:39:51 : GDZwiyo7iU : Nm10R3ZMUHRTcVU=[1147]
現在イスラエルがシリアやパレスチナを攻撃中だがマスコミでとりあげられず。アフリカでは長年にえあたり紛争や内戦が、報道されることなく続けられている。旧ユーゴスラビアでは、ロビイストの活動により、隠された紛争や虐殺もあったとか。
情報化といっても、かえって巧みに隠されている事件は多く、ウクライナも同様だろう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/280.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎、“突然すぎる辞職” に驚きの声…参院選出馬で「政治の暴走食い止める」宣言も、やり方に賛否(FLASH) 赤かぶ
1. 赤かぶ[169816] kNSCqYLU 2022年4月19日 20:41:02 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[8429]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/284.html#c1
コメント [戦争b23] <この戦争の複雑怪奇と報道の薄っぺら>プーチンの悪魔が覆い隠していること(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
66. 2022年4月19日 20:46:51 : gGOPazq3GU : WmVIT2hJNi9hWEU=[599]
ロシアと北朝鮮の共通点

強い国は弱い国をすぐにでも攻め滅ぼそうとすると思い込んでいる点

なので、核とか「力のバランス」とか言ってくる。
なので、軍事演習すらにでも深刻な脅威を感じてしまう。

NATOが東方に拡大しようがロシアにとって脅威ではない。
それを脅威と思い込むロシアが脅威なだけだ。


http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/654.html#c66

コメント [経世済民135] 岸田政権「口先介入」不発で円安20年ぶりの126円台…「為替介入」には米インフレの壁あり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2022年4月19日 20:48:36 : ujdu7fGX56 : N1NGazB4aGRVcXM=[1]
円高が良いということであれば、民主党政権に戻せばよい。
自民党政権は円安、民主党政権は円高だ。
円安で騒いでいるが、米国債を売る姿勢を見せればすぐに円高になる。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/740.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
25. 2022年4月19日 20:49:25 : gGOPazq3GU : WmVIT2hJNi9hWEU=[600]
ロシアと北朝鮮の問題点

強い国は弱い国をすぐにでも攻め滅ぼそうとすると思い込んでいる点

なので、核とか「力のバランス」とか言ってくる。
なので、軍事演習すらにでも深刻な脅威を感じてしまう。

NATOが東方に拡大しようがロシアにとって脅威ではない。
それを脅威と思い込むロシアが脅威なだけだ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK286] 吉村知事肝いりの大規模入院施設の利用率が最大7%で閉鎖、80億円が無駄金に! 一方でまた竹中平蔵のパソナに巨額発注(リテラ) 赤かぶ
12. ぢっとみる[2802] gsCCwYLGgt2C6Q 2022年4月19日 20:51:11 : zykjpVyrS6 : QW1kVkRCMTNmdkU=[608]
当のオーサカ人が気に入ってルんだから、
もう、なに言ってもムダ。

怖いのは、
オーサカ維新って、
奴ッポン人の悪い所だけを抽出して、
濃縮して発酵させたやうなモンだから、
いずれ、全奴ッポン人が(易々と)靡いてしまうのでは?
ということ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/283.html#c12

コメント [国際31] ウクライナ自決の墓場(Voennoe Obozrenie / Military Review) Silverfox
8. 2022年4月19日 20:53:30 : 4mzHERe0qk : amViUzU1WHVTUTI=[12]
>>7
ありもしない「親の仇」をでっち上げて、ロシア人を殺せと言って子供を育てた結果がこれだ。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/605.html#c8
コメント [戦争b23] 政府、攻撃転用を想定せず ウクライナにドローン提供(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
3. AN[2345] gmCCbQ 2022年4月19日 20:53:42 : 7MnTY0kXGk : WnV6NThHb3NRa0E=[483]
>>2.さん

 ドローンにGPSか電波発信源を積んでおいて、それめがけてミサイルが飛んで行くようにして「モスクワ」を撃沈した、ってウクライナが発表していましたね。
 それだとドローンそのものは完全な「民生品」です(笑エン)
 

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/657.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
26. 2022年4月19日 20:54:08 : 4lOkjudJPs : YkU5a3NndnhvTjY=[297]
キエフの虐殺、

18歳から60歳の男は全員戦えといって国外には出られない。そんな人間がロシアの占領地域にいて棒切れでも持っていたら戦闘員と認識されてもおかしくない。

そもそも女子中学生に竹やり訓練をさせた旧日本軍と共通したものがあるな。そんな指令や訓練は国際法を無視しているし。

テレビ視聴者やニュースを見て簡単に洗脳される人は自分の知性を疑ったほうがいいか。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c26

記事 [カルト37] ダマスゴミは、ウクだけ可哀想、アフガンイラクシリアパレスチナはどうでもいいという報道姿勢がおかしいと思えなければ二重にアホである。
くそラエルがどっちについてるかみたいな報道姿勢はアホで、一人位画面の向こう側で冷笑されてますという奴いねーのかー、映像の世紀みたいなBGMやめんかーい、ゲーム世代には水戸黄門みたいな分かりやすさはウケねーって知ってるやろー、つーか、芸人大統領にお前どこのスタジオで撮ってんのって聞かんかーいという感じである。
http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/868.html
コメント [戦争b23] ロ軍の降伏勧告に応じず マリウポリ製鉄所の400人徹底抗戦か(ANN) 赤かぶ
141. アラジン2[2871] g0GDiYNXg5My 2022年4月19日 20:57:39 : qtLeH6TTyw : c2hHOTN0bVQ1cnc=[3]
>>140
>もはや軍属も市民も関係ない無差別攻撃だろう、プーチンが大好きな大量殺人。

どっからそういうデマ情報を仕入れるんだ?
腕に「Z」や「V」のマークはロシア軍のマーク。
女性隊員もいるんだ。
いつも支援、救援動画で見るのはロシア側の軍隊。(チェチェン、ドネツク含む)



ロシア軍の無差別攻撃など見たことが無い。
アメリカはそれが常套手段だが。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/651.html#c141
コメント [戦争b23] <この戦争の複雑怪奇と報道の薄っぺら>プーチンの悪魔が覆い隠していること(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
67. 2022年4月19日 21:00:30 : 76Wf9TYdE6 : WHNuT3hhaHBpMHc=[106]
NATO各国に原油や天然ガス売っといて、脅威なんか感じるわけがない。

独裁国家が恐れるのは、常に住民反乱、次に公務についている軍隊や警察の狭義への目覚め。

戦争とは、狭義心の芽生えた自国公務員を、合法的に殺害・除去する一面も持っている。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/654.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK286] 「市民連合」機能不全の主因(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
30. 曙を待望するもの[350] j4yC8JHSll2Ct4LpguCCzA 2022年4月19日 21:01:11 : FAt0kYWxVo : VVlMOUVwaVF1dzY=[909]
連合のおばちゃんに振り回されている泉健太が滑稽でしかない。このおばちゃんのやり口をみて泉健太はどの様な行動をしめすか興味深い。つまり連合のおばさまそんなことをなさらずにどうか立憲民主党を支持してくださいませと懇願するのかはたまたこれで連合とはこれっきりだというのかどちらかな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/275.html#c30
コメント [戦争b23] ロシア旗艦撃沈でプーチン大統領逆上! 長距離爆撃機TU22M3を初投入(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2022年4月19日 21:01:30 : AiBuksxLeU : NkdCaWtuMzRreXc=[209]
今はもう、というかWW2当時からそうだったんだが、大型艦は使い勝手が悪い。まして今は機銃や大砲ではなくミサイルの時代だ。

軍艦だけでなくジェット戦闘機出始めの頃のミグもいい例で、機銃を無くして空対空ミサイルだけにしたろ。
随分と思い切った割り切りだと思った記憶があるが、合理的で正解なんだよ。

だから今は5000トン以下でミサイル搭載の駆逐ばかりだ。軍艦にミサイルシステムを載せたと言うより、ミサイル発射ラックに浮き台を付けたようなものが主流だ。

すると小型の艦ばかりで見栄えがしないのな。そこで数少ない大型艦を旗艦にして面目を整える。

退役させたら二度と建造できんから古い艦でも延命して現役続投させる。
モスクワとはそういう艦だった。
沈んだら残念だが別に惜しくはない。

ちなみにどう見ても事故か失火による火災だ。ミサイルの着弾痕が無い。またモスクワ以外の艦艇は無傷で、ウクライナ側は映像も観測情報も示せない、という事は沈没とは無関係でテロ組織の犯行声明みたいなもんだろう。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/653.html#c13

コメント [日政U2] 自衛隊保有のドローンなど、ウクライナに提供へ 追加支援の要請受け(朝日新聞) HIMAZIN
3. ぢっとみる[2803] gsCCwYLGgt2C6Q 2022年4月19日 21:02:44 : zykjpVyrS6 : QW1kVkRCMTNmdkU=[609]
これでジエー隊も、
晴れてテロ支援組織のナカマ入り。
もう、降りられない。AHO。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/392.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK286] 日本の公安調査庁「アゾフ大隊はネオナチ」記載削除の赤っ恥 “鵜呑み誤報”にロシア猛批判(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2022年4月19日 21:04:33 : oS0hDeRthI : VHBHMVZKLjNPWUE=[3]
マスゴミの信用度は既に無い。ゲンダイも今更載せても、説得力が無い。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/280.html#c12
コメント [お知らせ・管理21] 2022年04月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
17. 管理人さん[3159] iseXnZBsgrOC8Q 2022年4月19日 21:05:14 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[795]
>>16
テスト板なんだから、そのスレは捨てて、別のスレでテストを継続してください。
めんどくさいので。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/634.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK286] ウクライナ侵攻で安倍や維新が核武装論を煽って来た効果がじわじわと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
44. 2022年4月19日 21:05:45 : 76Wf9TYdE6 : WHNuT3hhaHBpMHc=[107]
>43論理だと

>39 >橋下徹なんて「ウクライナだって悪い」の論理だ「もちろんロシアが悪いが」

左派は国際法違反のロシアを批判 橋下徹が左派ということらしい。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/273.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK286] 吉村知事肝いりの大規模入院施設の利用率が最大7%で閉鎖、80億円が無駄金に! 一方でまた竹中平蔵のパソナに巨額発注(リテラ) 赤かぶ
13. 2022年4月19日 21:07:26 : oS0hDeRthI : VHBHMVZKLjNPWUE=[4]
大阪はこれでも、こんなヤクザ金融共を頼るってのか?
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/283.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK286] ウクライナ侵攻で安倍や維新が核武装論を煽って来た効果がじわじわと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
45. 2022年4月19日 21:07:57 : 76Wf9TYdE6 : WHNuT3hhaHBpMHc=[108]
>43の理論だと、これは親米右派としか言えないが、それで良いね?

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-04-06/2022040601_04_0.html

ウクライナ支援募金1億円超す

共産党訴えに協力広がる

 日本共産党が呼びかけたウクライナ支援募金が5日で1億円を突破し、中央委員会には累計1億28万1966円が届けられました。

 寄せられた募金は、2回に分け7322万5213円を国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)、国連児童基金(ユニセフ)に届けました。引き続き未送金分は国際支援機関に届けます。

 募金をした人からは、「どこかで募金したいと思っていたのでありがたい」「一刻も早く、ゆっくり眠れる日が来ることを。私も声を上げ活動します」「全国からの募金をUNHCRとユニセフに届けてくださったと新聞で知りました」などの声が寄せられ、各地の駅頭、街頭宣伝や演説会場で次々に協力が広がっています。

 日本共産党は、ロシア・プーチン政権による国際法違反の野蛮なウクライナ侵略を糾弾し、攻撃の即時停止と軍の撤退を求め、全国で行動と宣伝に立ち上がっています。引き続き募金活動に取り組みます。


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/273.html#c45

コメント [戦争b23] 「露ウの衝突は米国に責任がある」 「村山首相談話の会」理事長(CGTN Japanese/AFPBB News) カノヨウニ
5. 2022年4月19日 21:08:06 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[13173]
〖「ウクライナ問題」とエマニュエル・トッドを堀茂樹教授と語る〗郷原信郎の「日本の権力を斬る!」#142
2022/04/19
郷原信郎の「日本の権力を斬る!」
https://www.youtube.com/watch?v=E6-qWizrLsQ

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/645.html#c5
コメント [戦争b23] ロ軍の降伏勧告に応じず マリウポリ製鉄所の400人徹底抗戦か(ANN) 赤かぶ
142. アラジン2[2872] g0GDiYNXg5My 2022年4月19日 21:08:27 : qtLeH6TTyw : c2hHOTN0bVQ1cnc=[4]
>>140
>もはや軍属も市民も関係ない無差別攻撃だろう、プーチンが大好きな大量殺人。

どっからそういうデマ情報を仕入れるんだ?
白い腕章はロシア軍の印。
犬にも支援。
いつも支援、救援動画で見るのはロシア側の軍隊。(チェチェン、ドネツク含む)

https://twitter.com/nanpinQD/status/1516211171979718660?cxt=HHwWiMCj5eKB1YoqAAAA



http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/651.html#c142
コメント [政治・選挙・NHK286] 日本の公安調査庁「アゾフ大隊はネオナチ」記載削除の赤っ恥 “鵜呑み誤報”にロシア猛批判(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2022年4月19日 21:08:46 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[3384]
アゾフスタリ製鉄所は、1930年ごろから、あるんだね。

地下施設もその当時から、何階建てで作られて
当時の人たちはいまだに、戦火に耐えながら、
日本人よりも、美しい心で、生き続けてきたんだね。

ちょと信じられないな。

こんなに勇敢なアゾフ連帯、アゾフ大隊の人たち。


東欧では、どこにでも、地下避難
日本の若者では、
また軍艦マーチに乗った、旧陸軍では、絶対に生まれない人々。



http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/280.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK286] ウクライナ侵攻で安倍や維新が核武装論を煽って来た効果がじわじわと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
46. 2022年4月19日 21:09:25 : 76Wf9TYdE6 : WHNuT3hhaHBpMHc=[109]
ウクライナへ支援された募金は、当然ながら、ウクライナが調達する武器・兵站の確保に使用される。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/273.html#c46
コメント [経世済民135] <大炎上!>「生娘をシャブ漬けに戦略」吉野家常務が早大講座で不適切発言 “謝罪文の作成者”がSNSで話題(FNN) 赤かぶ
16. 2022年4月19日 21:09:35 : oS0hDeRthI : VHBHMVZKLjNPWUE=[5]
牛丼は嫌い、キン肉マンも嫌い、だから吉野屋も嫌いだよ。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/742.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK286] ウクライナ侵攻で安倍や維新が核武装論を煽って来た効果がじわじわと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
47. 2022年4月19日 21:10:11 : xNEIS0nhzw : a2dRdEVxZkk3YWs=[4]
ロシアもウクライナも双方が絶対に譲歩できないのなら、カタがつくまで徹底的にやり合うしかない。
とんでもなく迷惑な話だがな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/273.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK286] 賢者と愚者<本澤二郎の「日本の風景」(4418)<今の永田町住人は腰抜けばかり=やくざレベルか> 赤かぶ
3. 2022年4月19日 21:12:31 : oS0hDeRthI : VHBHMVZKLjNPWUE=[6]
今に始まったことじゃねえだろ、白々しい事いうな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/281.html#c3
コメント [戦争b23] ロ軍の降伏勧告に応じず マリウポリ製鉄所の400人徹底抗戦か(ANN) 赤かぶ
143. アラジン2[2873] g0GDiYNXg5My 2022年4月19日 21:15:13 : qtLeH6TTyw : c2hHOTN0bVQ1cnc=[5]
>>140
>もはや軍属も市民も関係ない無差別攻撃だろう、プーチンが大好きな大量殺人。

どっからそういうデマ情報を仕入れるんだ?
白い腕章はロシア軍の印。
もちろん日本人がウクライナに送った義援金が支援に利用されることは無い。
いつも支援、救援動画で見るのはロシア側の軍隊。(チェチェン、ドネツク含む)

https://twitter.com/nanpinQD/status/1516209622612275201?cxt=HHwWgsCrjcun1IoqAAAA



http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/651.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK286] 「市民連合」機能不全の主因(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
31. 2022年4月19日 21:15:36 : mrRIgpDvKA : dDdZakZmOVQ0WU0=[449]
マリウポリ、アゾフ大隊。


製鉄所地下に1,000人の民間人。

大戦中の沖縄の日本軍と似たようなもんだな。

民間人を洗脳し、逃げようとするものは射殺する。

アゾフ大隊は、せめて女子供と老人は解放したらどうか?


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/275.html#c31

コメント [アジア13] 横田めぐみ(姜美淑)、その他の記事を全面転載しました  野田隼人
80. 2022年4月19日 21:18:48 : I3QUOKUWqw : aG9vb0hFWEpteXc=[447]

これは起こるべくして起こる・・・

https://youtu.be/S96sv2bJyeU

大いなる目覚めのとき・・・
銀行の移行インベント・・・



http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/145.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
27. 2022年4月19日 21:19:03 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[3385]
>>4さん


ほんとにそうだね。しかも、20年間も、独裁政権に君臨して、
プチンコビッチや中国,習主席は
歪んだ支配を、国民に押し付け、権力を、握りしめる。

どんなに不正選挙があっても、民主主義は、トランプやバイデンを、勝たせる。
安倍やスガ、でひどい目に遭っても、また岸田で、少し、状態を変える。

これが、押し付けではなく、西側ではなく、王道の世界観だ。

悪を征伐する人は、悪こそ自分の家族だという事を知らない。

メドベージェフという人間や、ゴルバチョフはどうなんだ?と云いたいね。    


     


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK286] ウクライナ侵攻で安倍や維新が核武装論を煽って来た効果がじわじわと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
48. 2022年4月19日 21:19:17 : TClSSf9sKA : UTFicUNtMnR3VmM=[79]
ウクライナの国民に支援金は届きません。

分かりますね。

支援金応募は止めにしております。

戦争が終わり、ゼレンスキーが死刑になった暁に、ウクライナ国民に向け支援金応募したいと思います。

ネオナチのゼレンスキーには、金を送らないほうが、ウクライナ国民の為だと思います。

騙されないようにしたいですね。貴重な汗水出して稼いだ金ですから、、、、
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/273.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK286] ウクライナ侵攻で安倍や維新が核武装論を煽って来た効果がじわじわと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
49. 2022年4月19日 21:20:01 : 76Wf9TYdE6 : WHNuT3hhaHBpMHc=[110]
猿芝居だからなあ。

ワクチン問題を世界中の人が忘れるまで、カタがつかないように、適当にやってるフリ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/273.html#c49

コメント [戦争b23] ロ軍の降伏勧告に応じず マリウポリ製鉄所の400人徹底抗戦か(ANN) 赤かぶ
144. アラジン2[2874] g0GDiYNXg5My 2022年4月19日 21:20:11 : qtLeH6TTyw : c2hHOTN0bVQ1cnc=[6]
>>140
>もはや軍属も市民も関係ない無差別攻撃だろう、プーチンが大好きな大量殺人。

どっからそういうデマ情報を仕入れるんだ?
簡易パン工場も作ったぞ。

https://twitter.com/nanpinQD/status/1516046474668216324?cxt=HHwWiMComZCPiooqAAAA




http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/651.html#c144
コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎、“突然すぎる辞職” に驚きの声…参院選出馬で「政治の暴走食い止める」宣言も、やり方に賛否(FLASH) 赤かぶ
2. 2022年4月19日 21:20:46 : uAYz5jpB7A : VE1hNTFVWTFYdjI=[126]
 太郎君の言う、7月の参院選後の3年間の“無風状態”をどうとらえるかによって、受け止め方が違うのだろう。
 3年間の無風状態の中で何が起こるのか? いまの状況では参院選は自民、公明の圧勝、これに自民よりも“右”の維新も勢力を伸ばす可能性が強い。ということは、これら三党で衆院にとどまらず参院でも3分の2勢力を確保する。
 立憲があまりにふがいないからね。

 で、何が起こる? あるいは起こり得る? 日本、これまでとがらりと変わるかもしれませんよ。
 で、太郎君はがらりと変わってほしくないわけよ。日本には守るべきものがあるとの志を持って、だから、衆院議員を辞職し、参院選に挑むことにしたわけだ。

 このフラッシュ誌は“太郎現象”を面白おかしく取り上げているだけだね。「東京の比例区で投票した有権者は衆院議員である山本氏に期待していたはず…」なんて批判は、批判のための“ためにする”批判。
 というか、この記事のライターはこんなコメント、だれかから直接聞くような取材をしたのかね?
 と同時に、繰り返すが、読み手にしろ、書き手にしろ、参院選後の3年間に対する危機意識を持っているか、あるいは敢えて無視しているかによって、記事の読み方、書き方は違ってくる。

 まぁ、でも、これはフラッシュが三流誌であることを証明しているような作文記事。これをなるほどと受け止める読者がいるとすれば、それは日本の劣化ぶりを証明しているようなものだな。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/284.html#c2

コメント [戦争b23] ロ軍の降伏勧告に応じず マリウポリ製鉄所の400人徹底抗戦か(ANN) 赤かぶ
145. アラジン2[2875] g0GDiYNXg5My 2022年4月19日 21:24:19 : qtLeH6TTyw : c2hHOTN0bVQ1cnc=[7]
>>140
>もはや軍属も市民も関係ない無差別攻撃だろう、プーチンが大好きな大量殺人。

どっからそういうデマ情報を仕入れるんだ?
そして戦況不利と見て逃げて捕まったウクライナ軍。

https://twitter.com/nanpinQD/status/1516060213530411012?cxt=HHwWiICq2equkIoqAAAA




http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/651.html#c145
コメント [政治・選挙・NHK286] 「市民連合」機能不全の主因(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
32. 2022年4月19日 21:26:34 : 76Wf9TYdE6 : WHNuT3hhaHBpMHc=[111]
https://sakisiru.jp/24513
橋下氏の「ミンスク合意」認識に、識者らの批判止まらず
SNSでは連日、「ロシアの回し者」呼ばわりも

今回の騒動の発端は、国際政治学者の篠田英朗氏の29日夜のツイート。ここまで論争中の橋下氏を再び批判するような投稿をしたところ、橋下氏が即座に反応。「心底頭悪いな。俺はあなたのような戦う一択ではないと言い続けてきた」と篠田氏に反論した上で、「争点はウクライナの中立化やから政治的妥結の話だと。中途半端な武器の供与でウクライナを犠牲にして西側の安全を確保するのは卑怯だと。西側の政治家はウクライナを支援しているように見せかけて実は犠牲にしている」と自らの正当性を強調した。

そして140字で持論が収まらず、立て続けに自己リプライを重ねた中で和平交渉にも言及。「そもそもこの中立化は戦争なんかやらなくてもNATOとロシアで政治的に決着する話。どうせウクライナを加盟させる意思もないのにこの2月にアメリカが突っぱねたことにも責任がある。ウクライナもミンスク合意の履行に力を尽くすべきだった。ロシアの軍事侵攻が一番悪いが政治で回避できた話や」と、ウクライナにも一定の責任があるとの持論を展開した。

橋下氏が触れた「ミンスク合意」とは、2014年から同国軍と親露派の武装勢力がウクライナ東部で繰り広げてきた紛争を停戦するため、ロシアとウクライナ、さらにドイツ、フランスも加わって、2015年2月、ベラルーシの首都ミンスクで調印した和平合意だ。

しかし、合意後も両国で解釈の隔たりがあり、特にウクライナ側は、ロシアの実効支配がさらに進んでいると主張。ウクライナ国民の間でも合意内容への不満が根強く、ブルームバーグによると、昨年12月に行った世論調査で、75%の国民がミンスク合意について「修正」や「放棄すべき」と回答し、履行すべきとの考えは12%にとどまっていた。ゼレンスキー大統領は、こうした不信感を背景にドローンによる偵察や分離独立を進める親露派武装勢力への反撃を開始。こうした経緯があることから、橋下氏はウクライナにも批判的と見られる。

そして、この橋下氏の「ウクライナもミンスク合意の履行に力を尽くすべきだった」とのツイートに、こちらも橋下氏と論争中の在日ウクライナ人評論家、ナザレンコ・アンドリー氏が「ロシアはミンスク合意の履行に何の力を尽くしましたか?ご存知だと思いますが、「ロシア軍の撤収」と「親露派武装組織の非武装化」もミンスク合意で定められていました。相手側が具体的に何の条項を履行しましたか? ウクライナ(※投稿では国旗マーク)だけ譲歩しろとでも?」と猛反発。

これに対し、橋下氏は「そこはその通りです。ミンスク合意はロシア も力を尽くすべきでした」と一部認めたものの、「軍事侵攻したロシア が一番悪いですが、ただこういうセンシティブな合意については破棄の主張は政治的メンツの均衡を崩しやすい。ここは勇ましい主張を抑えながらの政治の力が必要なところです」と述べ、改めてウクライナ側にも問題があったの認識を示した。

橋下氏の主張は、戦争による一般国民の犠牲をできるだけ最少化すべきとの考えによるが、橋下氏に批判的な人たちからは、ロシア側の主張に一部おもねっているように映るようだ。

ウクライナ国営メディア「ウクルインフォルム」日本版編集者の平野高志氏は「鈴木宗男議員に続き、橋下徹氏も、『ミンスク諸合意をウクライナが履行していなかった』というロシア発偽情報を用いて、今次戦争で『ウクライナにも非がある』かのようなロシアを少し擁護する主張をしているんですね」と呆れたようにツイート。

ヤフーニュース個人にも寄稿している軍事ライターのJSF氏は「橋下徹は『ロシアが一番悪い。しかし』と一言だけ前置きした後に激しいウクライナ批判を繰り返すので、前置きがほぼ意味を成していない」と厳しく批判していた。

一般のネット民からも連日、

橋下徹はロシアの回し者なのか?

また橋下徹がウクライナ関連で訳の解らない事言ってるよ。こいつロシアの回し者じゃねぇの?

との非難が噴出し続けているが、和平交渉で停戦の兆しも見えてきたことで、一連の論争に変化は生まれていくのだろうか。


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/275.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK286] ウクライナ侵攻で安倍や維新が核武装論を煽って来た効果がじわじわと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
50. 2022年4月19日 21:27:24 : vxSZRaAFgU : d0REZkZ4U1VlQS4=[5]
>>45
ウクライナ難民支援とウクライナ政権擁護とは違う。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/273.html#c50
コメント [戦争b23] <この戦争の複雑怪奇と報道の薄っぺら>プーチンの悪魔が覆い隠していること(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
68. 2022年4月19日 21:28:23 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[365]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

創価の馬鹿信者の投稿が目立つだけで胡散臭くなる。

まあ 消えて欲しい(手下や子飼い)は消すのでしょうが。

解らない様に コロナと言いつつ消すか顔を変えて移住さすか。

そういう証拠隠滅はあるかもしれませんが。

帰国時期が来たのですよ 外・害人達の好き放題もバレて来たという話。

日本だけでなく。

馬鹿な事に加担した特亜の人間達も。

宗教繋がり・移民繋がり・難民繋がり・混血などは彼等自分達の出自を隠しアリ

活動したりするのに好都合だったという話。

ボーダーを無くす工作も同様に。

皇室制度廃止 色々な国内の組織など不要となって来ているという事。

半島勢には都合が良かったのでしょうがね。

半島との国交断交 中国とも距離を取る 

日本人の為の日本再生。


http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/654.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
28. フロイの弟子[2] g3SDjYNDgsyS7Y5x 2022年4月19日 21:29:10 : UqiJf2qjLs : U3RuN1lPRGxMV2s=[4]
このまま行ったら世間を敵に回す。秀さん一緒に行かせてもらいます。やがて夜明けの来るそれまでは意気でささえる夢一つ背中で吠えてる唐獅子牡丹。丸の内から日比谷まで4機出動気がついたらフロントで制圧されていた。反戦平和デモ。プーチンさん唐獅子牡丹観ていたんとちがう。左翼は反戦平和です。止めてくれるなメルケルおっかさん。ここで行かなきゃ男がすたる。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c28
コメント [日政U2] 鈴木宗男氏、ロシアびいき発言が物議/ライブドア・ニュース 仁王像
12. ぢっとみる[2804] gsCCwYLGgt2C6Q 2022年4月19日 21:30:18 : zykjpVyrS6 : QW1kVkRCMTNmdkU=[610]
>>4.さん

ソ連時代でも、
各共和国はその各々の言語で教育されていた。
色々な教科書を見たことがある。
中央アジアの共和国では、アラビア文字(ファルシ語)で書かれたものもあった。
もちろん、ロシア語という教科もあったけど強制ではなかった。という。
でも、高等/専門教育を受けようとするなら、
ロシア語は必要だった。
なぜなら、そこまで行くとロシア語で書かれた本しか無い。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/388.html#c12

コメント [戦争b23] ロ軍の降伏勧告に応じず マリウポリ製鉄所の400人徹底抗戦か(ANN) 赤かぶ
146. アラジン2[2876] g0GDiYNXg5My 2022年4月19日 21:31:37 : qtLeH6TTyw : c2hHOTN0bVQ1cnc=[8]
これはロシアの応援歌だ、元気が出るぞ!

■【ロシア語】前進せよ、ロシア (Вперёд, Россия) (日本語字幕)
https://www.youtube.com/watch?v=Q_58JHk5zkk




http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/651.html#c146
コメント [戦争b23] ロシア旗艦撃沈でプーチン大統領逆上! 長距離爆撃機TU22M3を初投入(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2022年4月19日 21:35:48 : AiBuksxLeU : NkdCaWtuMzRreXc=[210]
>>8
お前、セルビアとスロバキアの区別がついてないだろう?

中国がY20で何をどこへ納品したかも、S300を誰がウクライナへ送ったのかも知らないだろう?

そしてそれがいきなり初日で灰になったことなど絶対に知るまい。

偏った情報にばかり接しているから恥しかかけない人生になる。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/653.html#c14

コメント [戦争b23] <この戦争の複雑怪奇と報道の薄っぺら>プーチンの悪魔が覆い隠していること(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
69. 2022年4月19日 21:37:32 : mrRIgpDvKA : dDdZakZmOVQ0WU0=[450]
マリウポリ、アゾフ大隊。


製鉄所地下に1,000人の民間人。

大戦中の沖縄の日本軍と同じだな。

民間人を沖縄の洞窟に閉じ込め、洗脳、逃げようとするものは射殺する。

アゾフ大隊は、せめて女子供と老人は解放したらどうか?


沖縄の結末は

罪なき民間人の大量死。

手りゅう弾と火炎放射器の無残な結果。

米兵につかまるのを恐れて、断崖から身投げする人も。


ざわわざわわ、さとうきび畑。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/654.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
29. 2022年4月19日 21:39:01 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[71]
>>20

 FNNのニュース画像では、その両方の発言をした、と言っているよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c29

コメント [国際31] ゼレンスキー政権によるロシア語系住民に対する弾圧がエスカレート(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. panbet37[4214] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2022年4月19日 21:39:47 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[1904]
戦争は人間を、国家を国民を狂わせる。

 たしか、「人間は万物の霊長」みたいな言葉を、いつかどこかで聞いたような気がする。

 おい、これってほんとかね? いやあ、嘘でしょ、それってあり得ないたちの悪い冗談だよね。

 だって、他の動物には、ロシアやウクライナがやってるような、こんな無意味に仲間はもちろん、どんなほかの動物でも他生物でも、無慈悲に冷酷残忍に殺戮して喜んでいる動物は、いないよ。絶対に!!!

 多分人間は、万物の霊長どころか、地球上で最低最悪の生物かもね。悲しいけど。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/610.html#c4

コメント [国際31] スウェーデンがNATOと緊密な関係を結んだのはパルメ首相が暗殺された1986年(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2022年4月19日 21:41:29 : 8CLgfYbhcw : ajNHL09yRnQyUTI=[5]

事故が有ったのは、マルメ原発の報道やったが、カルマル市に改名してやがる。

ドイツが怒り出して騒動が大きくなりかけ、スリーマイルでドイツがケツ拭きさせられ、

アフガンでカルマル政権崩壊・・・。


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/609.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK286] 尾身会長“白旗”無責任発言のア然…コロナ対策トップが国民に自己責任促しまるで評論家(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2022年4月19日 21:45:14 : 8CLgfYbhcw : ajNHL09yRnQyUTI=[6]

東京政権の国家の威信(実は維新?)。


  電磁推進機研究者談

PS.ウクライナで銃撃受けたら怒るのに、沖縄で自分らが向けたら揉み消し。

  アーミテージの手勢は海の砂の様に多い。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/274.html#c21

コメント [カルト37] テレ朝、酷いウク寄りのナレーション、しかし、最後に十秒だけ国民の命を守る為に降伏も視野に入れるべきと少しだけ正論。芸人… ポスト米英時代
2. 2022年4月19日 21:45:38 : 6gqBjNcBvk : RDc4aTZYOWRPUnc=[1]
嘘つきは目がキョロキョロする、ゼレンスキーを見れば判る、

コメディアンに命を託す哀れな国民ウクライナ。
http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/866.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK286] 日本の公安調査庁「アゾフ大隊はネオナチ」記載削除の赤っ恥 “鵜呑み誤報”にロシア猛批判(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2022年4月19日 21:47:36 : 8CLgfYbhcw : ajNHL09yRnQyUTI=[7]

自分達も非合法部隊をアングロ・ユダヤ様に創って貰いたいんじゃね?


   電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/280.html#c14

コメント [戦争b23] 「絶対に降伏しない」ウクライナ準軍事組織「アゾフ大隊」幹部/nhk 仁王像
30. 2022年4月19日 21:47:51 : sObml2JNZY : WWFSWUh2NlJsR28=[66]
>>13

>戦争をやっているというのにこれだけ微に入り細に入り報道されるというのがそもそもおかしくないか、戦争をやっているのか実況中継をやっているのか定かでない。

そうなんだよな。そこがシュールで、なんか気持ち悪いんだが。戦闘地帯で軍人はまだわかるんだが、一般人がスマホ使えてるのにもびっくりした。電気来てるの?接続は?って言ったら、友達が今時、太陽光の充電器もあるし、接続はアメリカの人工衛星経由のやつをタダで提供してもらってるようだというので、まあ、納得はしたんだが。なんか、これまでの常識では測れないな。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/652.html#c30

コメント [戦争b23] ロ軍の降伏勧告に応じず マリウポリ製鉄所の400人徹底抗戦か(ANN) 赤かぶ
147. 2022年4月19日 21:48:08 : hxgJ1QXZYE : cTVUNVc2SGc3NHc=[9]
ロシアの降伏勧告てのは、

シベリア連行で死ぬまで強制労働(1年以内に過労死)ということだから、、、

そりゃみんな死んでも抵抗するだろう。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/651.html#c147

コメント [カルト37] チョムスキー、最後まで戦えば核戦争、中立化と自治権提案。911でミスリードしたワルだが、恐怖心からまともな答えを出したよう… ポスト米英時代
2. 2022年4月19日 21:51:47 : 8CLgfYbhcw : ajNHL09yRnQyUTI=[8]

ニュー悪(ワル)どーだー!?が本名!?


  電磁推進機研究者談



http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/860.html#c2

コメント [戦争b23] 政府、攻撃転用を想定せず ウクライナにドローン提供(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
4. 2022年4月19日 21:57:40 : wQfcoIvoMw : Y3kyeGkzajhaMlU=[203]
なんかもう自民党がナチに見えてきたなぁ
そもそも日本会議・統一教会だからなぁ
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/657.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
30. 2022年4月19日 22:05:19 : Xqry34AbRs : OXc1MjBXbHpwMy4=[120]
>>5
チェコスロバキアへのワルシャワ条約機構軍の軍事介入は、以下のこと。
1968年ノヴォトニー体制下で典型的共産党独裁下において経済的に低迷していたチェコスロバキアを、スロバキア出身ドプチェクが共産党第一書記になり、共産党自らが自由化路線へ舵を切った。検閲を廃止し言論の自由が保障され、やがて複数政党制での自由選挙も約束された。
「人間の顔をした社会主義」を標榜しドプチェクは一躍チェコスロバキア国民の圧倒的支持を得る。
共産党自らが自由化を推し進めるという、それまでにない大胆で実験的改革へと向かっていた。
もちろんソ連はそんな社会主義など認めないし、他の東欧社会主義国も認めない。それを認めたらもはや彼らの存在意義は無くなる。
ただし、ユーゴスラビアとルーマニアは、ソ連と一線を画する社会主義路線のためチェコスロバキアを応援。
ヨーロッパ共産党で当時最大のイタリア共産党は日ごろ「ユーロコミュニズム」を掲げてチェコスロバキアをこれも応援。
当時のソ連ブレジネフ共産党書記長はホットラインで米ジョンソン大統領に訊いたと。
「チェコスロバキアはどこのものだ?」
するとジョンソン大統領「お前たちのものだ。ただしユーゴスラビアには手を出すな」と。
その言葉に意を強くしたかどうかは知らないが、ついにソ連ワルシャワ条約機構軍はチェコスロバキア領内に進攻。チェコスロバキアは完全に不意を突かれたか軍事的抵抗は大して受けなかった。
1956年ハンガリー動乱は、ハンガリーが社会主義を捨て完全に資本主義体制になろうとしたためにソ連は絶対に許さず軍事力でハンガリー軍をねじ伏せた。
当時アメリカはベトナム戦争の真っただ中。1968年1月にテト(旧正月)にこれも北ベトナム・ベトコンに不意を突かれ、旧南ベトナムの首都サイゴン(現ホーチミン市)のアメリカ大使館をベトコンゲリラに長時間占領されるという大失態をテレビ映像を通じ世界に晒した。
アメリカはアメリカでベトナムでやりたい放題。であるがゆえにソ連の軍事行動を批判するには世界に向けて説得力を持たなかった。
おなじ共産党どうしで路線の違いをめぐる問題からの軍事介入を招いてしまった。
ソ連に強引に連れてこられたチェコスロバキア共産党幹部に対しブレジネフ書記長はこう言ったと。
「チトー(ユーゴスラビア指導者)、チャウシェスク(ルーマニア指導者)、ベルリングェル(イタリア共産党指導者)は、ギャーギャー言うだろう。そんなの言わせておけ!ユーロコミュニズムなど存在しないのだ!」と。
ドプチェクらチェコスロバキア共産党幹部は帰りの飛行機で皆無言だったらしい。
当時社会主義圏の主導権争いをし中ソ対立でもあった中国、中国支持のアルバニア、そして日共も当時ソ連と対立それぞれソ連を批判。


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c30

コメント [カルト37] テレ朝、酷いウク寄りのナレーション、しかし、最後に十秒だけ国民の命を守る為に降伏も視野に入れるべきと少しだけ正論。芸人… ポスト米英時代
3. 2022年4月19日 22:08:24 : pfgdwczFzY : Yzk5WmtnSWZQY2c=[-1]
山東昭子の演説も泣きそうな声でゼレンスキーへの同情の演技してたね。

しかしゼレンスキーのLineによる各国へのおねだり演説はいかにも見苦しいと思うんだけど、あんな見え見えの演説に日本の国会議員は全員がスタンディングオーベーションやっちゃったね〜、馬鹿みたいに。

日本でのLine演説だけでなく、世界中に発信したゼレンスキーの演説を全部一度にまとめて見てごらんよ。
そのお涙頂戴の演説が丸見えだから。

同情するなら武器おくれ〜〜〜!金おくれ〜〜〜、NATOはもっと武器を供与できるはずだ〜、NATOが持っている戦車・ミサイル・対艦兵器・備蓄されているほんの少しの軍用装備・ほんのわずか〜!、ほんのわずか、NATO が持っているほんの1%だけだ〜〜!NATOはロシアを恐れているのか〜?NATOが持っている航空機のほんの1%・戦車の1%だ!」って醜い駄々っ子おねだり演説だって事が、よ〜〜〜く見えるから。
http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/866.html#c3

コメント [戦争b23] ロシア旗艦撃沈でプーチン大統領逆上! 長距離爆撃機TU22M3を初投入(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2022年4月19日 22:10:24 : sObml2JNZY : WWFSWUh2NlJsR28=[67]
>>13

>>9です。

なるほど。やっぱりそうだったんですね。全くの素人考えですが、そんな気がしていました。

つまりは、昔の英雄で貫禄のあるお爺さんみたいな船だったんですね。だとすると、不謹慎な言い方かもしれないが、最後まで現役で「戦死」できたのも戦艦としては本望だったのかな?
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/653.html#c15

コメント [経世済民135] <大炎上!>「生娘をシャブ漬けに戦略」吉野家常務が早大講座で不適切発言 “謝罪文の作成者”がSNSで話題(FNN) 赤かぶ
17. 2022年4月19日 22:17:39 : O01SIq4MwI : SjgvTHpDT01LWC4=[419]
宮迫や中田やひろゆきがやってる炎上商法と同列だろう。
所詮牛丼、忘れられるよりは炎上した方が人が関心を持つのも事実。
放っとけ。

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/742.html#c17
コメント [カルト37] 宇、世界は米国側の十億人と非米側の七十億人に二分された。日本も七十億人の側に潜り込まねばアホである。 ポスト米英時代
2. 2022年4月19日 22:20:41 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[13174]
イースターGESARAへのビッグアナウンス!史上最大のデクラス!いよいよ、開始
2022/04/19
円堂 心政経
https://www.youtube.com/watch?v=J7ZoHFsgHCY

http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/814.html#c2
コメント [カルト37] 日経、食料危機へ国際強調急げ。と本当に思うなら、アホで偽善な制裁やめろとダマスゴミが騒ぐ事である。 ポスト米英時代
1. 2022年4月19日 22:24:24 : csprSW0R4h : eFoxWk5hNE14T0U=[5]
転載

○か平らか
騙されてたんでなくて
○から平らに移されたんやなかろうか
いつから
そして
それは良いことなのか
物が入って来なくなるのは
同じ地続きの上に乗ってないから
ますます離れて
手に入らなくなるんかな

転載終了


丸い地球から平らな地球に移動させられたのではないかとの視点

>同じ地続きの上に乗ってない
とは…?
もうあの見慣れた世界地図のような配置ではなくなっているのか
それとももう既にそれぞれの国または人々の次元が分かれてしまってるのか

今繰り広げられているロシアウクライナ茶番劇による食糧危機演出やエネルギー危機演出、そして量子金融システム移行は上記のようなとんでもな出来事を隠すためのものなのかもしれない

見させられているものをそのまま信じていては永遠に謎は解けない

http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/864.html#c1

コメント [戦争b23] <この戦争の複雑怪奇と報道の薄っぺら>プーチンの悪魔が覆い隠していること(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
70. 2022年4月19日 22:24:54 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[3386]
欧州の、ロシア依存の、石油パイプラインを、
凍結し、新たな、気候変動問題に着手して
堂々と世界の科学者の意見を取り入れればいいのに、
何をもたもたなのかな?

ゼレンスキー氏が言うように、サルコジや、メルケル首相が、
ブチャをなぜ訪問しない。他国の血で、稼いでいるのは、あなた方だ!!

ロシアパイプラインは、脱ロシアを、決定するまたとない、いいチャンスだ。

気候学者や、環境学者、生態系学者が、次々とバイデン政権の
ホワイトハウスを訪れている。
または、モルガンチェースで抗議行動をしている。

なぜ仲間のバラクオバマ氏も、環境活動に力を入れているのに、
バイデン政権は、気候環境プロジェクトに、大きくGOサインを、出し、
ヨーロッパに、エネルギーツールを、貸与しないのか、

なにが、遅れているのか、
人類の声が遅れているのかとても、不思議である。

フランスも、ドイツも、米国も、世界の科学者の声を聞け!


   


http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/654.html#c70

コメント [国際31] ウクライナ自決の墓場(Voennoe Obozrenie / Military Review) Silverfox
9. 2022年4月19日 22:25:20 : pfgdwczFzY : Yzk5WmtnSWZQY2c=[0]
>>8さん
私も見た、そのyoutube .

森友幼稚園の子供たちの唱和「27年度秋の運動会が来ました。・・・・大人の人たちは他の国々に負けぬよう尖閣諸島・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている中国・韓国が心を改め歴史教科書でうそを教えないようにお願いいたします。安倍首相がんばれ、安倍首相がんばれ、安保法制国会通過良かったです」っての思い出しちゃった。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/605.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK286] <狂乱円安に打つ手なし>アベクロと自民党政権はどう落とし前をつけるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[169817] kNSCqYLU 2022年4月19日 22:25:47 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[8430]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/285.html#c1
コメント [カルト37] 時事、ドイツ各地で親ロ派デモ。芸人大統領の化けの皮が剥がれたのと耐え難いハイパーインフレが理由である。 ポスト米英時代
22. 2022年4月19日 22:25:54 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1679]
よその国に武器とか軍をおねだりしなければ戦えないなら
戦いなんかさっさとやめてしまえよな。本当に情けねーな。
http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/837.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK286] 日本の公安調査庁「アゾフ大隊はネオナチ」記載削除の赤っ恥 “鵜呑み誤報”にロシア猛批判(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2022年4月19日 22:26:03 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[8006]
アゾフ隊はネオナチで、正確な情報なのだから、消す必要は全くなかった。
西側諸国が嘘でロシアを陥れようとしているのだから、敢えて載せたままにしておくべきだった。

何で嘘つきに配慮してやらにゃならんのだ?
嘘がバレて困るのは「自業自得」だろうに。

>>10
貴殿は命の重さに軽重があるとでも言うのかな?
同レベルに見ないというのは、そういうことになる。
ロシアがウクライナに入らなければ、東部二州はウクライナ軍による虐殺が起きていた可能性が高いのだよ。

>>13
寝言は寝て言え。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/280.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK286] <狂乱円安に打つ手なし>アベクロと自民党政権はどう落とし前をつけるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[169818] kNSCqYLU 2022年4月19日 22:26:52 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[8431]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/285.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK286] 「市民連合」機能不全の主因(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
33. 2022年4月19日 22:27:39 : 76Wf9TYdE6 : WHNuT3hhaHBpMHc=[112]
https://www.mag2.com/p/news/535417
橋下徹氏も鈴木宗男氏も。なぜ彼らは露のウクライナ侵略を擁護するのか?

ロシア側の総司令官にシリアでの残虐行為が疑われる将軍が任命されるなど、さらなる市民の犠牲が心配されるウクライナ紛争。ニュース番組やワイドショーでも連日取り上げられていますが、ウクライナ側の非を指摘するかのようなコメンテーターも散見されます。そんな人々を批判するのは、金沢大学法学類教授の仲正昌樹さん。仲正さんは今回、このタイミングでロシアを擁護するかのようなコメントを並べる人々を「プロ失格」とし、その理由を論理的に述べています。

プロフィール:仲正昌樹(なかまさ・まさき)
金沢大学法学類教授。1963年広島県生まれ。東京大学大学院総合文化研究科地域文化研究専攻修了(学術博士)。専門は政治・法思想史、ドイツ思想史、ドイツ文学。著者に『今こそアーレントを読み直す』(講談社)『集中講義!日本の現代思想』(NHK出版)『カール・シュミット入門講義』(作品社)など。

ウクライナ問題でロシア側を擁護したがる人たちの思考の無原則性

ウクライナ危機が勃発してから既に1カ月半が経とうとしている。当初は、軍事力で圧倒するロシアが数日で首都「キーウ」を制圧し、傀儡政権を樹立して、ウクライナをかつてのように事実上の属国にしてしまうと予想されていたが、ウクライナ側が予想外の頑張りを見せ、ロシア側の被害も拡大するなか、西側諸国の多くは、積極的に軍事介入することは避けながらも、「ウクライナへの(軍事物資を含む)支援―ロシアへの経済制裁」でまとまっている。これまでアメリカやEUの対ロシア制裁に距離を置いていたインドも、日本の世論も、国連安保理でロシアによる民間人虐殺を非難するに至った。

同じ東アジアで起こっているウィグルやチベット、香港の問題以上に強い関心を見せ、「一方的な軍事侵略は許されるべきではない」、という方向でまとまっている。しかし、一部には、ウクライナ側にも問題があったとか、アメリカや西側メディアの宣伝に騙されてはいけない、と言いたがる知識人も少なからずいる。彼らは何を考えているのだろうか。

鳩山元首相、橋下元大阪市長、鈴木宗男参議院議員(日本維新の会)などは、コメディアン出身で政治の素人であるゼレンスキー大統領が、NATO加盟問題でいたずらにロシアを刺激したことが問題であることを示唆している。ウクライナ問題でのマスコミの動向に批判的な人たちのほとんどは、そこを強調する。しかし、これを今言うのは、おかしな発想であり、プロの政治家や法律家とは思えない。

喧嘩が起こった時に、やられている側にも問題があるというのはよくあることだ。しかし、先にはっきりした「暴力」行為に及んだのがどちらかはっきりしており、なおかつ、攻撃を開始した方が相手を一方的に攻撃し続け、相手は防戦一方の状態になっているのに、殴らせてしまった責任に言及し、攻撃側を間接的に擁護するのは不公平である。少なくとも、戦闘が完全に終結し、賠償や原状回復が問題になってくる段階になってから議論すればよい。鳩山氏たちのやっていることは、喧嘩のまっ最中に、敗けている方に向かって、「君にも問題があったんじゃないの」、と言っているようなものである。

また、鳩山氏のように、ロシア側の主張をなぞって、ウクライナ東部で、ウクライナ政府がロシア系の住民を虐殺したことを指摘する人や、テレビ朝日のモーニングショーのコメンテーターの玉川徹氏のように、東ウクライナでの紛争をめぐるミンスク合意に違反する軍事行動をウクライナ政府が取ったことが、ロシアの侵攻の原因になったと主張する人もいる。確かにウクライナ東部で実際に何が起こっているかは定かではないが、あくまで「ウクライナ」国内の問題である。仮に、ロシアやロシア系住民の武装勢力が主張することが正しかったとしても、「他の国」で起こっている紛争に、問答無用でいきなり軍事介入し、当該地域だけでなく、首都まで占拠し、国家を解体に追いこんでいい理由にはならない。ウクライナ側がロシアの安全保障を脅かしたわけではない。

ロシア帝国―ソ連時代の“偉大なロシア”を念頭に置いているプーチン大統領にとっては、ウクライナの問題は、“ロシアの国内問題”かもしれない。しかし、そうした、現在の主権国家同士の関係を無視した勝手な世界観を認めれば、大変なことになる。全ての主権国家も、いつ、「お前は本来わが国の一部だ」と言いがかりをつけられて、攻められる危険にさらされる。

左派や親米保守の人々はアメリカが地域紛争に介入するたびに、アメリカの帝国主義だと言って非難するが、アメリカは自分の安全保障が直接脅かされない限り、他の国の紛争にいきなり介入したりしないし、介入する場合でも、大義名分が立つよう、相手に何度も呼びかけるし、単独行動にならないよう、他の西側諸国と連携行動を取ろうとする。今回のロシアはそうした、正当化のための外交的準備さえやっていない。

橋下氏は再三、戦闘を続ければ一般住民が犠牲になるので、ウクライナ側は多少無理な要求でも飲んで早期停戦にもっていくべきだと主張している。しかし、ロシアがいつ首都を制圧して、ウクライナを占領するか分からない状態のまま停戦すれば、その時は一般市民の命が救われても、ロシア支配のもとでどういう目に遭うか分からない。闘い続けるのと、ロシアの実効支配を受けるのとで、どちらが危ないか、どちらがより人間らしいあり方か選択するのはウクライナ人である。仮に、ウクライナ政府が勝手に戦争をしているのであれば、市民の協力が得られず、すぐに崩壊してしまうだろう。

更に言えば、橋下氏のような、国政にも関与している有力な政治コメンテーターが、市民の犠牲を避けるために、不当な要求でも飲むべき、というようなコメントを出し続ければ、それが日本の政治家の発想か、と取られかねない。ただでさえ、戦後七十数年間にわたって、戦争を体験してこなかった日本は、アメリカ軍が守ってくれなかったら、何もできない、と他国から思われがちだし、私たちの多くもそう思っている。他の国が自分の主権を守るために必死に戦い、そのおかげで、国際正義の基本原則が辛うじて守られている時に、有力な保守系の政治家が、〈red better than dead〉的な発言をすべきではない。

橋下氏は、国際政治には裏がある、ということを強調したいのだろうが、先に強調したように、ロシア側の戦闘行為をやめさせ、日本に火の粉が飛んでこないようにするには、日本は今何ができるかを論じるべき時に、“裏”の憶測ばかりしても仕方ない。拘ると、単なる目立つための逆張りになってしまう。こういう時こそ、普段リアリストとして売っている評論家の真価が問われるのではないか。

image by: Drop of Light / Shutterstock.com

仲正昌樹
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/275.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK286] <狂乱円安に打つ手なし>アベクロと自民党政権はどう落とし前をつけるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[169819] kNSCqYLU 2022年4月19日 22:27:51 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[8432]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/285.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK286] <狂乱円安に打つ手なし>アベクロと自民党政権はどう落とし前をつけるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[169820] kNSCqYLU 2022年4月19日 22:29:13 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[8433]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/285.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK286] <狂乱円安に打つ手なし>アベクロと自民党政権はどう落とし前をつけるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[169821] kNSCqYLU 2022年4月19日 22:30:19 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[8434]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/285.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
31. 2022年4月19日 22:30:59 : 3DnIZhSjUI : dDFwcnQ0QjR1VlU=[122]
戦闘長期化を喜ぶ放火魔
https://www.chosyu-journal.jp/column/23259

赤かぶよ、アドレスをよく見ろ!!
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK286] <狂乱円安に打つ手なし>アベクロと自民党政権はどう落とし前をつけるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[169822] kNSCqYLU 2022年4月19日 22:31:14 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[8435]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/285.html#c6
コメント [医療崩壊8] ノババックス製の承認を了承 4種目、「組み換えたんぱくワクチン」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
7. 2022年4月19日 22:31:54 : O01SIq4MwI : SjgvTHpDT01LWC4=[420]
飛んでくるミサイルの種類も分からないのに迎撃ミサイルが次々と発表される。笑
バカバカしくて涙出てくる。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/889.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK286] <狂乱円安に打つ手なし>アベクロと自民党政権はどう落とし前をつけるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[169823] kNSCqYLU 2022年4月19日 22:33:50 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[8436]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/285.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
32. 2022年4月19日 22:35:26 : Xqry34AbRs : OXc1MjBXbHpwMy4=[121]
>>25
甘いな。
アメリカは秘かにウクライナに核を持ち込み、場合によっては核をモスクワへ打ち込める状況を作ろうとしていた。
かつてキューバへソ連がミサイルを持ち込み、アメリカの喉元を攻撃できる状況を作りつつあってキューバ危機を迎えた。
さらにナチズムに汚染された連中が政権の中枢に陣取るわけだからロシアの安全保障上、これを脅威と捉えられないようだと、よほどのバカか。

>>27
王道というより、それは古代ギリシアのデモクラシーに基づく欧米の伝統的価値観。
「ヨーロッパ地方」という地球の一地域で発達してきた価値観。
しかし世界は、その価値観の世界だけがあるわけではない。
日本にその価値観が根付いたのは、戦後のこと。
すっかり日本は欧米価値観に染まったわけだ。
その国の統治体制は、時間の経過のうちに、その国で自然に刻まれていく。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
33. 2022年4月19日 22:35:42 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[8007]
>>30
まだソ連を引きずってるの?
変化についていけないのは老化だよ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK286] <狂乱円安に打つ手なし>アベクロと自民党政権はどう落とし前をつけるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[169824] kNSCqYLU 2022年4月19日 22:37:14 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[8437]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/285.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK286] <狂乱円安に打つ手なし>アベクロと自民党政権はどう落とし前をつけるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[169825] kNSCqYLU 2022年4月19日 22:38:22 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[8438]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/285.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK286] 吉村知事肝いりの大規模入院施設の利用率が最大7%で閉鎖、80億円が無駄金に! 一方でまた竹中平蔵のパソナに巨額発注(リテラ) 赤かぶ
14. 2022年4月19日 22:38:26 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[8008]
感染者が多かった(今も多いけど)時から、閑古鳥が鳴いてた。
そんな記事があった。

その時、ホームレスの宿泊所として開放したら?って書いた憶えがある。
国賊パソナ、国賊竹中平蔵が関わってたら、そんな英断は無理だわなあ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/283.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
34. 2022年4月19日 22:38:34 : Xqry34AbRs : OXc1MjBXbHpwMy4=[122]
>30
きちんとした歴史も知らないまま、そんなこと言うもんじゃないよ、坊や。
ちゃんとお勉強ちまちょうね、坊や。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK286] <狂乱円安に打つ手なし>アベクロと自民党政権はどう落とし前をつけるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[169826] kNSCqYLU 2022年4月19日 22:39:13 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[8439]


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/285.html#c10
コメント [医療崩壊8] ノババックス製の承認を了承 4種目、「組み換えたんぱくワクチン」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
8. 2022年4月19日 22:39:14 : O01SIq4MwI : SjgvTHpDT01LWC4=[421]
731部隊の新商品。拒否一択。笑
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/889.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
35. 2022年4月19日 22:39:37 : Xqry34AbRs : OXc1MjBXbHpwMy4=[123]
ごめん、アンカーまちがえた。
>>33に対してね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK286] <狂乱円安に打つ手なし>アベクロと自民党政権はどう落とし前をつけるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2022年4月19日 22:39:59 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[8009]
安倍黒田(アベクロ?)のせいで、日本の国力がガタ落ちしてるから、円安になってる。

もう一度書く。
日本の国力がガタ落ちしてる。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/285.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎、“突然すぎる辞職” に驚きの声…参院選出馬で「政治の暴走食い止める」宣言も、やり方に賛否(FLASH) 赤かぶ
3. 2022年4月19日 22:43:41 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[759]
批判している人は、本当に危機感を持っていない人たちでしょう。今度の参議院選挙が今のまま、自民・公明・維新・国民が勢力を伸ばせば、消費税は19%まで上がり、社会保障は今以上に負担が大きくなり、国民の生活はものすごく苦しくなるはずです。そして、外交を間違えれば、戦争の当事者にならないとは言えません。

全く政治に疎い私が考えても、予想できることを、まったく危機感が無く自分のことしか考えない議員さんは、国会議員であってほしくないと私は思っています。

太郎さんの今度の衆議院議員を辞職して、参議院議員に挑戦することは、私達にその危機を教えてくれました。

自民党でも参議院を辞職して衆議院議員に鞍替えすることは良くあることですよね。そのことは、誰も大騒ぎしないのに、太郎さんのことになると蜂の巣をつついたように色々ディスッテくるのは、みなさん恐怖に感じているからなのかな?
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/284.html#c3

コメント [医療崩壊8] <これは人類最大の殺人だ>遺体防腐処理人の証言 93%に血栓、コロナパンデミック下(ニコニコ動画) 赤かぶ
15. 2022年4月19日 22:51:27 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[8010]
アホ過ぎなコメントの >>7 が叩かれてます。

海外では遺体の防腐処理をすることも多いようですね。
その防腐処理業者が遺体を処理するときに、防腐剤を注入しようとしても入っていかないことが多いと言っているのですね。
その業者では、遺体の93%がそうなってると言うのでしょう。
死因は問わないのですよ。
ワクチン(もどき)で死亡したとは書いてありません。
(以下ワクチン(もどき)をワクチンと記す)

これから言えるのは、ワクチン接種率よりも多い割合、93%で血栓が見つかるようになったということです。
ワクチン接種前には見られなかったとのことから、その死者はワクチン接種者である可能性が高く、接種することで死亡率が上がっていると推測されます。

文章を読み解く能力って重要だねぇ。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/887.html#c15

コメント [カルト37] ダマスゴミは、ウクだけ可哀想、アフガンイラクシリアパレスチナはどうでもいいという報道姿勢がおかしいと思えなければ二重に… ポスト米英時代
1. 2022年4月19日 22:54:16 : 5bsAewuSYk : TTdoUEhMbUhXbUU=[1]
日本も(ウクライナと)同じことをされた。
戦争が終わったにもかかわらず、60万人もの日本人がシベリアの収容所に抑留された事実は、ロシアが人道回廊を作るといいながらウクライナ人をロシア側に連行したという報道と同じだ。
http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/868.html#c1
コメント [医療崩壊8] 大量中絶:妊娠第1期にワクチン接種を受けた女性の75%が赤ちゃんを失っている (Natural News)  魑魅魍魎男
9. 2022年4月19日 23:00:16 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[8011]
>>4, >>5
この記事の先頭を見てくださいよ。
>(by Mary Villaeal 2022/4/15)
今年の4月15日の記事って書いてあるじゃないですか。
研究などはずっと続けられているものです。
今、発表する結果だってあるのですよ。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/884.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK286] 「市民連合」機能不全の主因(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
34. 2022年4月19日 23:01:05 : 3DnIZhSjUI : dDFwcnQ0QjR1VlU=[123]
>>31
「「アゾフ大隊」と言う愚連隊共の事だから人質を取っている」とは個人的には思っていた。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/275.html#c34
コメント [医療崩壊8] ノババックス製の承認を了承 4種目、「組み換えたんぱくワクチン」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
9. 2022年4月19日 23:02:11 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[8012]
安全性に問題あり。
(治験不足)

私は射ちませんよ。
今までのも射ってませんし。
(勝手に射たれてる可能性は否定できない:歯科医)

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/889.html#c9

コメント [戦争b23] ロシア旗艦撃沈でプーチン大統領逆上! 長距離爆撃機TU22M3を初投入(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 世のすねものから[691] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2022年4月19日 23:08:52 : UMGw1xCvrw : NTU5OTc0UFA4a3c=[93]
日本兵のシベリア抑留・労役賦課は違法だったが、死者は10%程度の6万人だった。苦労はなしの割には少なかった。ロシア語ではブッキラボーな言い回しと、丁寧語があり、2人称複数形の〇〇イーチェが丁寧語になるのだが、一度も聞いたことがなかったと体験者から聞かされた。Please give meに当たるのがダイチェだが、看守が言ったことはなかったようだ。

なおドイツ人捕虜は頭からロシア人をバカにして、まともに口を開いて応答することはなかったそうだ。その精神を継承しているのがアゾフ連隊などのナチモドキらで、東部諸州でロシア人無差別虐殺1万6千名(オリヴァー・ストーン監督)をやらかしたならず者だ。

プーチンは国際社会の手前降伏すれば命を保証すると言っているが、本心は皆殺ししえやりたいはず。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/653.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
36. 2022年4月19日 23:12:39 : AjZ6Tx8UyN : SkkuQVBoNy5zai4=[24]
著者の名前 FabioReisVianna
13.04.2022 17:35
紛争の霧と世界的なパラダイムシフト
意見 » コラムニスト
ファビオ・レイス・ヴィアンナ

おそらく、ブラジルの思想家ホセ・ルイス・フィオリの「膨張主義と戦争は州間高速道路で力と富を生み出す機械の2つの重要な部分である」という格言は、これほど適切ではなく、私たちが目撃している正確な歴史的瞬間に確認されたようです。 。

2月24日に始まったウクライナへのロシアの介入から生じた異常な出来事は、消えない痕跡を残し、私たちが他の記事ですでに言及している認識のいくつかを確認します。

西洋主導の命令が疑問視された
西側主導の国際秩序は、その権力のヒエラルキーにおいて明らかに疑問視されており、ウクライナでの戦争は、この疑問視の明らかな兆候です。

しかし、本当に驚かされるのは、この紛争は地域紛争ではなく、世界的な比率の1つである覇権紛争であるため、一見したところよりもはるかに大きなものを目指しているという認識です。

パラダイムシフト
したがって、ウクライナへのロシアの介入によって表されるパラダイムシフトは、より断片化され、西側の権力が弱体化する新しい国際システムの道を固める。このシナリオでは、国際システムの構造プレートは、展開している新しい、前例のない世界に直面してゆっくりと動いています。

したがって、好むと好まざるとにかかわらず、米国の安全保障戦略に非常に従順なブラジルのような国のエリートは、BRICSを通じてユーラシアの経験の方向に合意された解決策に向かって押し進められています。このように、ワシントンに反動的で従順なブラジル軍は、「イタマラティ」の外交的伝統、さらには強力なブラジルのアグリビジネスロビーによってさえすでに理解されているように、新しい世界に直面しています。

反対の方向では、ヨーロッパのエリートの失明は、ヨーロッパをこれまでの状態に戻すゲームを提供することによって驚きを引き起こします。これは、過去500年間の軍事国家間競争の素晴らしいステージです。

したがって、この恐ろしい前提を考慮に入れると、欧州連合の創設を可能にした停戦と共通通貨は、次の戦争までは単なる平和の空位であったでしょう。

死の劇場
古典的な国際システムで悲劇的な位置を取り戻したヨーロッパは、再び古い死の劇場のシーンであり、「平和はほとんどの場合、勝者の広範な強制によって課せられた時間の間続く停戦であり、敗者への復讐の必要性」

この文脈では、ノルドストリームIIガスパイプラインのアメリカの拒否権によって表されるドイツの屈辱はパラダイムです。2月7日、ホワイトハウスの真ん中で、そしてロシアがウクライナに介入する前でさえ、ジョー・バイデンは新しく任命されたドイツの首相オラフ・ショルツを公然と否定し、ノードストリームIIパイプラインが停止されると断固として述べた。

この態度は、ロシアの介入と、開かれつつある新しい世界のためのパンドラの箱の開放の引き金と見なすことができます。象徴的な言葉で、主権国家としてのドイツの屈辱を表すことに加えて、それはヨーロッパ統合プロジェクトで決定的な「クーデター」を統合します。

ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、ワシントンで書かれた脚本の一種のスポークスマンであり、ハリウッドでは、ロシアと欧州連合の関係の正常化に懸命に取り組んできたヨーロッパの指導者たちへの攻撃が繰り返されました。元首相のアンゲラ・メルケルに対する最近の攻撃は、地球の他の地域ですでに米国によって使用されている第4世代の戦争の道具が、西側同盟の中心で激化していることを示しています。

維持だけでなく、アメリカ軍帝国の継続的かつ無制限の複製と拡大の深化は、たとえこれが古くて忠実なものを不安定にする、あるいは破壊することを意味したとしても、最初のロシアの戦車がウクライナの領土に入った後にさらに明らかになった現実です味方。

この意味で、国際関係の「現実主義」学者の多くの学者や世界システムの偉大な思想家によって運ばれた古い前提は、単一の州に世界の権力を集中させることは、永続的な世界にとって不可欠な条件であるということです。平和、地面に落ちる。

「極超大国のパラドックス」は、前世紀の1970年代半ば以降に開発された膨大な理論的コンセンサスに直面した平手打ちとして確認されています。

言い換えれば、1990年代の48回の軍事介入と21世紀の最初の20年間の24回の介入に続く、1991年の米国によるイラク爆撃の最初の1分間から、地球-国際システムは、恒久的または無限の戦争の陰鬱なプロセスに没頭しています。これは、覇権安定論に反映されている永遠の平和のカントのユートピアと矛盾します。

したがって、冷戦での勝利とともに出現した単極世界大国が、責任あるリーダーシップと偉大な世界の名の下に、平和と世界の安定の名の下にその覇権を行使できると考えるのは誤りでした。ガバナンス。

それどころか、過去30年間に私たちが目撃したのは、州間競争の激化であり、米軍帝国によって実行された非常識で取るに足らない権力拡大のプロセスに対する他の州の反応があります。

その結果、私たちは歴史書だけに属しているように見える世界の前に自分自身を見つけます。大国の国益は、結局のところ、彼らが持つことを決してやめず、休眠しているだけの力で戻ってきます。

したがって、この新しい(古い)国の地政学は、ロシアがウクライナへの介入に課していること、つまり、戦争を通じて意志を課す正当性を持っているのは西洋人だけであるという優位性に異議を唱えることで、最も明確な痕跡を残しています。

これは、国際システムの構造を揺るがす目新しさです。

ロシアの挑戦と軍拡競争の激化に起因するこの世界的な比率の差し迫った紛争に直面して、ドイツと日本のゲームへの驚くべき復帰とともに、私たちは州間の体系的な混乱の深化に​​容赦なく向かっています。特にヨーロッパでは、体系的な社会紛争のエスカレーションも同様です。

世界システムの歴史の他の瞬間のように、ヨーロッパは再び世界的な権力闘争の神経の中心地です。そして、歴史上の他の悲劇的な瞬間のように、ヨーロッパの指導者の行動は再び不合理です。マイナスサムゲームの真っ只中に。ヨーロッパ人は負けます。

リオデジャネイロに住むFabioReisViannaは、法学士(LL.B)であり、エヴォラ大学(ポルトガル)の国際関係学の修士課程の学生であり、作家であり、地政学アナリストです。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c36

コメント [国際31] ウクライナ自決の墓場(Voennoe Obozrenie / Military Review) Silverfox
10. 2022年4月19日 23:16:09 : pfgdwczFzY : Yzk5WmtnSWZQY2c=[1]
>>7. panbet37さん

>突き詰めれば、セシル・ローズ、ロスチャイルド以来のイギリス、ロックフェラー以来のアメリカ、平和な先住民を撲殺、絶滅させ今に至る極悪侵略民族アメリカ。こいつらがすべての元凶、極悪犯罪集団なんだよね。


そうなんだってね。
私、恥ずかしながら英語が出来なくてね、「カナダで日本語」だったかな〜?という易しい英語のお勉強ブログを見ていたことがあって、まぁ、幼児用の英語の童話の翻訳なんだけど、その物語が聞くも涙話すも涙の物語。

内容はね

イギリスから毎年若者がアメリカへ入植してくるけど冬が越せなくて春までに毎年全員死んでしまうんだって。

それで原住民の酋長の娘が哀れに思って、手助けして、食料などを与えて、やっと冬を越せた、そうしたら、最初助けられた人が手助けしてどんどん入植者が増えていって、そのうち増えた入植者がその原住民たちをだまして、殺して結局原住民は狭い土地に詰め込まれ、アメリカは入植してきた人の土地になったって話。それが今のアメリカ。

って童話。泣けた。娘が助けなければそんなことにはならなかったのに。


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/605.html#c10

コメント [カルト37] 時事、ドイツ各地で親ロ派デモ。芸人大統領の化けの皮が剥がれたのと耐え難いハイパーインフレが理由である。 ポスト米英時代
23. 2022年4月19日 23:17:45 : eb468HzkoI : Rm9KcjhidFl3WjI=[238]

ウクライナのネオナチを表舞台に出したは、だあ〜れ
日本で朝鮮人を使って楽しようとしてた人は、だあ〜れ
イラクでも、アフガンでも、簡単に殺すことが出来る国では、後ろの正面だあ〜れ

人類の敵はひとつ(国ではないよ)しかない。
それが、表面では多数となっている・・不思議なことだ。

この地上で人類ほど愚かな生物はいない。
この地上で人類ほど不調和な存在はない。
この地上の人類は滅ぶべき存在となってきた。
現状を見るまでもなく、その道を辿っている。
人口削減とか言っているが、甘い認識である。
残念ながら、人類は滅びの時代に入ってしまったようだ。
シュメールは大失敗だった・・日本の責任は大きすはずだ。

http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/837.html#c23

コメント [戦争b23] <この戦争の複雑怪奇と報道の薄っぺら>プーチンの悪魔が覆い隠していること(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
71. 2022年4月19日 23:18:52 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[8013]
>>70
ブチャを訪問したって、何も出てこんよ。
証拠隠滅済み。
それが判らんから、そんなアホなこと書いてるんだろうけどな。

そうそう、日本の自民党政権にも言ってくれ。
学術会議の意見を採用しろ!ってな(嗤)。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/654.html#c71

コメント [カルト37] テレ朝、酷いウク寄りのナレーション、しかし、最後に十秒だけ国民の命を守る為に降伏も視野に入れるべきと少しだけ正論。芸人… ポスト米英時代
4. 2022年4月19日 23:20:06 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[982]
■1さん

 みた・見た・見ました!

 臭い芝居 へどが出ました!

 米・軍産の手先 TVアサヒ!

 がもろミエでアル!



http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/866.html#c4

コメント [戦争b23] ロシアが5.9対独戦勝記念日に「宣戦布告」か…ウクライナへの「特別軍事作戦」を拡大転換(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2022年4月19日 23:22:07 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[8014]
>>8
>ネットウヨ、自民サポ、在日右翼、アメリカは同義語です。
そこには「日刊ゲンダイ販売部」は含まれますか?(嗤)
(いや、>>1 にツイートしてるのが書いてあるから、つい……)

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/655.html#c13
コメント [戦争b23] 日政U板リンク:自衛隊保有のドローンなど、ウクライナに提供へ 追加支援の要請受け(朝日新聞) HIMAZIN
2. 2022年4月19日 23:23:17 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[1722]
日本は、戦時にドローンを使って偵察するために自衛隊に保有させている。
ドローンの提供が武器輸出に当たらないとしているが、それは手前勝手な解釈だろう。

昭和のヒロヒトがやった「なし崩し参戦」は、今では日本国憲法違反になる。
国連の敵性国である日本は、戦時に慎重に行動しなければならない。

ウクライナに武器を渡した日本は、「隣国ロシアの侵攻」を受けたとしても、既に自ら参戦しているのでロシアの侵攻を非難することはできない。
DS日本政府株式会社は自分たちの終焉を予期して、ハードランディングを望んでいるように見える。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/656.html#c2

コメント [医療崩壊8] 大量中絶:妊娠第1期にワクチン接種を受けた女性の75%が赤ちゃんを失っている (Natural News)  魑魅魍魎男
10. 2022年4月19日 23:23:33 : myt7bH3qhE : YkF4cGFNV1pNWlE=[1]
ファイザーでも心疾患の心筋炎は起こります。問題はその数が非常に少なくて、ワクチンが原因か、たまたま起こったのか検証しようがないということです。心筋炎は一般には風邪をひいた後に、風邪のウイルスが心臓に悪さをしてなることが知られています。ワクチンを打った後にたまたま別のウイルスが体に入ってなった可能性が高いが、ワクチンの可能性もないことはないから、結論は念のため保留にしておこうということです。それくらいまれなことです。ちなみにファイザーでは女性のほうが心筋炎のリスクは高いですよ。多いといっても、わずかな差で、一般には注目すべきではないとほとんどの医学者は考えていると思います。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/884.html#c10
コメント [戦争b23] 日政U板リンク:自衛隊保有のドローンなど、ウクライナに提供へ 追加支援の要請受け(朝日新聞) HIMAZIN
3. 2022年4月19日 23:24:54 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[8015]
アメリカはドローン100機を送りつけ商法(笑)するときに、自爆ドローンって言ってたみたいだけど?

ドローンなんか送ったら、自爆化魔改造されるに決まってんじゃん!
(ドローンでの攻撃ってのも人道的に問題あるって、前に何かで見た記憶がある)

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/656.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
37. 2022年4月19日 23:30:28 : AjZ6Tx8UyN : SkkuQVBoNy5zai4=[25]
ネヴァー
https://www.youtube.com/watch?v=RG69RwRCw4w&list=PL94FDECCBA23A7E9E&index=9
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK286] 安倍、トランプとゴルフ「抑止力の為」バンカーに落ちたのも抑止力の為?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 2022年4月19日 23:31:16 : 5ZoUh88e0s : VFl5UnRHU05yRUE=[89]
ただ金をばらまくだけの「お坊ちゃま外交」
それを賞賛し続けたヨミウリ、3K、そして岩田明子
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/278.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK286] <狂乱円安に打つ手なし>アベクロと自民党政権はどう落とし前をつけるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2022年4月19日 23:33:31 : hR0TPDTAlo : NlZLMzZYL3NUek0=[1]
打つ手なし???

彼らの望み通りの状況でしょ?(-_-;)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/285.html#c12

コメント [戦争b23] 政府、攻撃転用を想定せず ウクライナにドローン提供(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
5. 2022年4月19日 23:36:42 : N0ZH3qblU6 : Sy83QkRqT2VRNC4=[1]
この状況でドローンなんざ軍用以外に何の使い道があるんだよ?!
間違っている側を支援して、戦争に巻き込まれたら最悪だな
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/657.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK286] 戦闘長期化を喜ぶ放火魔(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
38. 2022年4月19日 23:45:52 : AjZ6Tx8UyN : SkkuQVBoNy5zai4=[26]
何ができる?
https://www.youtube.com/watch?v=fSyJWDHI3AI&list=PL94FDECCBA23A7E9E&index=32
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK286] 日本の公安調査庁「アゾフ大隊はネオナチ」記載削除の赤っ恥 “鵜呑み誤報”にロシア猛批判(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2022年4月19日 23:47:39 : NNYJEHYjQ6 : RTZCTWkyNGhLNi4=[4]
アゾフをネオナチと呼ぶのはロシアのプロパガンダにすぎないのに、それを真に受けているのが多いのにはあきれる。アゾフ大隊の結成の経緯を少しでも調べるとそんなことは、普通の頭があればすぐにわかることだ。この部隊が結成されたのは、クリミア半島をロシアが併合(強奪というべきだが)したことを契機としている。もし彼らがウクライナ東部の親ロシアの居住民に対してかなり苛烈に対応したとしても(もっとも、これもロシアのプロパガンダである可能性は認識しておくべきだが)、ネオナチなどと呼べるものではない。彼らの戦闘はナショナリズムのなせるわざであって、そんなことはどこの国でも起こりうる。また彼らがロシアに攻め込んだわけではない。実際の行為によって判断するなら、他国の領土を無理やり自国へ編入し、軍隊をもって侵略したロシアのほうがナチスの行為をなぞっているのである。それに加えて、最近ロシアは移動火葬車をウクライナに送り込んでいる。そしてこれはロシア兵の死者を火葬するためのものであるといわれていたが、マリウポリでは市民の犠牲者の埋葬を許さず、強制的に火葬にしているというようなニュースもある。これがもし真実であるなら、市民に対する虐殺の証拠隠滅であるとも考えられ、また死者に対する最低限の人間的な哀悼の念ももたない鬼畜の仕業であって、ナチスのガス室の戦慄すべき光景が重なってしまう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/280.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK286] <狂乱円安に打つ手なし>アベクロと自民党政権はどう落とし前をつけるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2022年4月19日 23:48:20 : 5ZoUh88e0s : VFl5UnRHU05yRUE=[90]
経済オンチの日銀総裁、黒田更迭はまだなのか。
参院選直前まで、一つのカードとして取っておくつもりか。
もうそんな余裕はないぞ!
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/285.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK286] 山本太郎、“突然すぎる辞職” に驚きの声…参院選出馬で「政治の暴走食い止める」宣言も、やり方に賛否(FLASH) 赤かぶ
4. 2022年4月19日 23:48:45 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[8016]
自民公明党応援団の光文社は、れいわ新選組の山本太郎氏に警戒しているのですね。
解りますよ。
山本太郎氏、優秀ですものね。

>《東京の比例区で投票した有権者は衆院議員である山本氏に期待していたはず山本氏はこう言った有権者の期待に対してどう説明を行うんですか?》

そりゃあ比例区ですから、太郎氏が辞職しても名簿に載ってる順番で繰り上げ当選になり、れいわ新選組の議席は変わりませんね。
有権者の票が消えて無くなったわけではありません。
これ以上何を説明しろと?

>《小賢しい辞任劇だった。到底支持できない》

支持してない人に聞いても、無意味ですよ。
ただのネガティブキャンペーンです。
記者がこの記事をダシにして、支持できないと書きたかったとしか思えませんね。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/284.html#c4

コメント [戦争b23] ロ軍の降伏勧告に応じず マリウポリ製鉄所の400人徹底抗戦か(ANN) 赤かぶ
148. 2022年4月19日 23:50:48 : oipXapIqAI : b0R3Qmp6dXhGTTY=[78]
>>147
ロシアの戦争目的とは一体何なのか言ってみなさい。
ロシア軍がウクライナにそんな事したらロシア側は特殊軍事作戦の意味がなくなる。
根本的な部分すら理解できていないサルがデマ吐くな。w
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/651.html#c148
コメント [政治・選挙・NHK286] 日本の公安調査庁「アゾフ大隊はネオナチ」記載削除の赤っ恥 “鵜呑み誤報”にロシア猛批判(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2022年4月19日 23:54:02 : xvJEBT3kys : RVBwekFlVFU0Vlk=[1]
アゾフ連隊はナチではなく
ISISやサタニストみたいな存在
ウクライナ教過激派だな
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/280.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK286] 日本の公安調査庁「アゾフ大隊はネオナチ」記載削除の赤っ恥 “鵜呑み誤報”にロシア猛批判(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2022年4月19日 23:54:12 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[8017]
>>16
呆れてるのはこっちですよ。
ロシアが守らなければならなくなったのは、2014年のクーデターがアメリカなどの工作で起こされたものだからですよ。
その時クリミア半島は、住民投票でロシアに帰属したのです。
戦争プロパガンダ10の法則って知ってますか?
今の日本のウクライナ報道は、その法則にジャストミートしてますから(嗤)。
あなたが勝手に引っかかってるだけならいいのですが、そうでないでしょ?
ね、工作員さん。
(ドンバスの悲劇とかオデッサの悲劇とかあります。調べればアゾフ隊がネオナチってのはいくらでも出てきますよ)

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/280.html#c18
コメント [医療崩壊8] 大量中絶:妊娠第1期にワクチン接種を受けた女性の75%が赤ちゃんを失っている (Natural News)  魑魅魍魎男
11. 2022年4月19日 23:57:13 : yQZx8IqFTs : V29sakE0aHJiUk0=[480]
>4の愛、
>5の愛、
>10,

あのね、アンタたち! 枝葉末節で屁理屈いってんじゃないよ!

新型コロナワクチンにビルゲイツが中心的に関わっているのを知っているのかい?

彼は10年以上前から、国際会議で世界の食糧危機を懸念してワクチンによる人口削減が一番簡単な方法であると言っている。このビデオのユーチュープは何時の間にか削除されたが、削除出来ないサイト(ニコニコ、ロシア)ではこの映像が残っている。

しかも、彼はビル&メリンダ財団の資金の多くを、新型コロナワクチンの開発メーカー、WHO,CDCなどの世界の大きな機関、大学、大手メディア、各国政府にも提供している。

これは事実だ!

なので、ワクチンは毒チンと思っているのだよ。

ビルゲイツの新型コロナワクチンへの関わりが間違いなら、ちゃんと指摘しろよ!
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/884.html#c11

コメント [医療崩壊8] 2025年までにワクチン接種者全員が死んでしまうのか? (Natural News)  魑魅魍魎男
84. 2022年4月19日 23:57:48 : ql0e9KevKY : bUVqWFUwaXNWaGs=[489]
>>73
72です。72で書いた内容はこちらです。

(原文)
https://www.henrymakow.com/2021/07/how-long-do-vaccinated-have-to.html
https://rapture.news/rapture-ready/how-long-do-the-vaccinated-have-to-live-dr-mylo-canderian-is-of-the-opinion-that-95-of-the-worlds-population-are-useless-eaters-who-need-to-be-euthanized-as-quickly-as-po/

(翻訳)
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=289946
https://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/e1eb6b15c7e4b4da69c74bb8df86d757

この話の真偽の判断は、各々にお任せします。

分子生物学者ではないので、血液の状態を調べる機材などを持っておりません。ですので、この話の真偽を調べようがありません。
個人的には、この話が嘘だったらイイナと思っております。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/882.html#c84

コメント [国際31] ゼレンスキー政権によるロシア語系住民に対する弾圧がエスカレート(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2022年4月19日 23:58:29 : xvJEBT3kys : RVBwekFlVFU0Vlk=[2]
戦争のキッカケはウクライナ側じゃん
どうすんだこれ
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/610.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK286] <狂乱円安に打つ手なし>アベクロと自民党政権はどう落とし前をつけるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2022年4月19日 23:58:47 : ujdu7fGX56 : N1NGazB4aGRVcXM=[2]
アメリカ国債を売れば円高になる。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/285.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。