雑感。いじめの恐ろしいところは、それまで仲間だと思っていたのに、急に敵になることだ。これではどうにも対応ができない。まさにいじめ常習犯のいじめ加害者は、それを狙っている。そして何もできなくて悩み悲しむのを見ておもしろがる。いつものパターンだ。こういう連中は、何度もそういうことを繰り返しており、慣れている。また管理者が無能で何も対応しないことも知っている。それだけに許しがたい。こういうのは放置してはならないが、なかなか対応が難しい。また察知するのも難しい。しかし、結局のところ、いじめを繰り返していると、いつかは発覚する。発覚しても反省するかといえば、反省しないこともある。こういう連中はなぜかいじめを繰り返すのをやめようとしない。その理由は不明だ。台風15号が発生した。台風は10月頃まで発生しやすい。今は地球温暖化により、全体的に高温で、海水温も高いことから、11月頃まで台風が発生するかもしれない。長期間雨が降らず、渇水状態にあった地域にとっては恵みの雨かもしれない。ただし、台風の形だと、一時的に豪雨となり、災害となりやすい。少しずつしとしと雨だと望ましいが、自然のことなので、人間の思い通りにはならない。しかし、地球温暖化はあきらかに自然のせいではなく、人間が生み出したものなので、自然には責任がない。台風による災害としては、水没、土砂崩れ、暴風による建物の崩壊、断線による停電がある。道路は通行止めとなり、電車やバスも不通となり、移動ができなくなる。また復帰にかなりの時間がかかることがある。日南線の鉄道においては、台風による土砂崩れで鉄道の線路そのものが崩壊し、復旧までにかなりかかった。復旧までは、バス運行となった。場所によっては、一年以上復旧にかかることがある。また建物も倒壊することがあり、住まいもなくなることがある。登山とは何か?なんで意味もなく山に登るのか?実は意味はある。まず、登山は運動になる。しかもかなり厳しい。厳しいけれど、楽しい。写真を撮る楽しみもある。山は涼しい。自然の風がふいてくる。しかし登山は危険でもある。いらいらしているときでも、登山をすれば心が、落ち着く。登山をすると、日頃忘れている自然と触れ合うことがある。野鳥にも出会う。ときには野生動物にも遭遇する。だが蛇がいるときもある。藪蚊もいるし、ダニもいるし、ヒルがいる場合もある。へたをすると、遭難することもある。転落事故もある。だが、そういうことは、普通に生活しても避けられない。交通事故や自然災害はある。それに山に登っているときには、たとえ巨大地震が起きて津波があっても助かる。だが、山で土砂崩れがあるかもしれない。それでも山に登る。どんな山にも必ず主がある。土地の所有者もいるが、それ以外にも見えない主がいる。日本の映画やドラマがまったくおもしろくないのは、基本的に日本の土壌で制作されているからだ。そんなのがおもしろいわけがない。どれもこれも忖度だらけだ。日本の社会制度や政治や行政機関をもろに反映させている。どうして日常的なものをそのまま映画やドラマにして、それが面白いのか?何が楽しいのか?そんなのは、別に珍しくもない、ごくありきたりで普通だ。それを見せてどうするのか?むろん内容は間違いではないが、新鮮味がない。なぜ外国の映画やドラマが面白いのかというと、珍しいからだ。新鮮味がある。ただし、外国の映画やドラマがすべて良いということはない。ただ日本の映画やドラマの内容は、どれもこれも似たりよったりで、発展性がない。ただし歴史ものは、かなり忠実なので、歴史データとしての価値はある。だが、全体的に忖度が中心であり、やたらに登場人物が顔をあわせる場面が多すぎる。もっと動けと言いたい。ほとんどがかなりの長時間、人物の顔のアップが多い。全体的に活気がない。人物は大切だが、もっと行動してほしい。ひどい場合には、ほとんどが対話とか雑談とか、回想のシーンばかりであり、もはや映画でもドラマでもない。ただの会話だけである。まるでインタビューだけか、喫茶店のようだ。これではだめだ。何も面白くない。そんな会話は映画にする必要もない。つまり、制作者の自分の思い入れのみで、客観性とか、目的意識もなく、ただ流されている。日本という独特な社会制度、伝統やしきたり、忖度制度、日本の閉鎖性が、露呈している。そんなものには、もうあきあきしている。別の未来が見たい。久しぶりに教会に行ってみたが、まったく完全無視だった。もう二度と教会なんか行かないかもしれない。しかし、教会というのは何か恩恵を求めるために行くようなところではない。ましてや社交辞令とか交友関係を求めるためでもない。あくまでも、自分と神との関係であり、他の人のことは気にしてはいけない。教会は、別に何かプレゼントはしない。ただし、クリスマス会のときには、プレゼントがあるし、プレゼント交換をする教会もある。だが不通の礼拝は、非常に地味なものである。それに派手さはないし面白くもない。礼拝は、自分の罪を反省し、謝罪し、教えを受けるものだ。何かわくわくするような楽しさはない。教会には毎週行ってはいけない。だがまったく行かないのもまずい。たまに行くのが良い。ただ、教会や牧師に何かを期待するのではなく、自分で行動することが大切だ。信仰とは、強制されてやるものではないし、社会的体面でやるものでもない。誰かに仲介役を頼まなくても、自分で問いかけたり、願うことができる。日常的な祈りと信仰が必要で、儀礼的な表面的なものは意味がない。日本はいじめが蔓延しており、いじめ中心の社会であるけれども、いじめに馴染めない人、いじめが嫌いな人、いじめが理解できない人は、どうしても行き詰まってしまう。だからエスケープするしかない。いじめ社会からの脱落者は、けっして能力がないのではなく、いじめ社会に適応できなかったからだ。そしていじめが蔓延する社会は、当然のこととして、発展するわけがない。だがいじめ社会でもすべての人がいじめに関わっているのではないし、多くがいじめの被害者で、いじめの加害者は少ない。いじめの加害者は、いじめの被害者になることもあるし、いじめの被害者がいじめの加害者になることもある。いずれにしても、いじめが放置されている社会では、いじめ中心の世界になる。すると他の面がおろそかになり、何がなんだかわからなくなる。つまり、才能があろうとなかろうと、いじめ社会には未来はない。いじめは、理不尽であるし、意味不明出し、いじめをなくすことはできないし、管理者は必ずいじめを隠蔽して、いじめの加害者ではなく、いじめの被害者を罰する。すると、そこは完全にいじめが支配しているので、発展も成功もない。ただいじめが支配しているだけだ。だから、日本ではまったく目立たなくても、外国で成功する。ただし、本当に才能があるかどうかはわからない。外国に行っても成功しないこともある。SNSと新聞やテレビや一般庶民の会話について。今やインターネットの時代であり、ほとんどの人が、スマホを持っている。それでSNSで情報発信をしている。LINEやフェイスブックやXなどで、やりとりをしている。新聞などは読まないかもしれないが、ニュースはスマホでもある程度知ることができる。だがさすがに本はあまり読まないだろうし、本を買ったり、新聞を購読する人は少なくなった。今やニュースは簡単にスマホでチェックできる。地域住民の井戸端会議も重要だが、なかなか集まることは困難だ。だからほとんどはSNSやインターネットが支配している。ユーチューブなども大切で、インスタグラムやティックトックもある。それでは新聞や本の価値はなくなってしまったのだろうか?そうは思わない。むしろ本の価値は見直されているし、新聞も大切だ。ただし、金がかかる。インターネットもスマホも実は無料ではなく、接続料金がかかる。通信費は、必要だ。だがそれ以外に本は高い。中古本もあるが、必ずしも目的の中古本はないことが多い。新聞もかなりのものだ。ただし、新聞は、新聞紙を広げてゆっくり読むことができる。スマホの画面は小さい。タブレットやパソコンもあるが、手軽ではない。実は一番影響力があるのは井戸端会議である。知り合いの友人知人の情報ほど影響力の大きいものはない。SNSはほとんど信用されない。新聞はかなり信用できるが、やはり、どうしても片寄りがある。マスコミは取り扱うものが、限られているし、制約が多い。だがSNSなんかよりは信用できる。本は、かなりの影響力がある。本は信用できる。いい加減な本はとてもつくるない。かなり時間がかかるし、金もかけている。本を作成するにはかなり手間暇がかかる。新聞もかなり手間暇がかかる。今は何でも機械でかなり自動化されているが、それでも調整が必要だ。そして配達する人もいる。ただ配達するのではなく、チラシを入れたりするし、雨で新聞が濡れるおそれがあるときは、ビニールもかける。井戸端会議もなかなか集まらない。だからインターネットやSNSは簡単である。ユーチューブなどでの配信もあるが、これも取材や編集作業が必要だ。自分が登場するなら、やはり、ある程度は服装とかもあるし、化粧もするだろうし、髪型とかも気を配っているだろう。だからかなり大変であり、簡単ではない。つまりいろんな形で発信される情報をどう選び、どう考えるかが重要となる。SNSでは嘘や宣伝も多い。しかし、SNSのすべてが嘘ではない。本や新聞やテレビやユーチューブにもその他でも片寄りがある。どう考えるだろうか?現在は、米の価格が高騰し、なかなか買いにくくなった。備蓄米も出ているという話だが、店で見たことはない。とにかく米は食べられない。そこでやはり、米以外のものを食べるしかない。とりあえずパンだが、いつもパンはどうもよくないので、ソーメンとかうどんにする。豆腐とか納豆とか寒天でもよい。シリアルもなかなかだ。芋類もよい。とにかく米以外の食べ物を探している感じ。お好み焼きとか、ホットケーキとかいろいろある。基本はカップラーメンだが、これも毎日カップラーメンでは良くない。サラダ類は毎日でも良い。むしろサラダは毎日食べるべきだ。だがなぜかサラダは食べない。本当はいろんな種類で少量ずつ食べるのが良い。しかしそんな面倒くさいことはしない。ソーメンならソーメンだけだし、カップラーメンならそれだけだ。種類を増やすなら、完成された惣菜を店で買う。調理された惣菜なら作らなくて良い。
http://www.asyura2.com/25/nametoroku8/msg/147.html
51. 七対子[1142] jrWRzo5x 2025年9月07日 20:27:19 : Dl0W0QFXlU : ankyY0J4M1ZnOE0=[519]
>ルクセンブルク、スイスのようなEUで一位と二位の大量移民人口を抱える国は
>どう考えればいいのだろうかな
これらの国への移民は大半はEU内から。だから比較にならない。
中東やアフリカからの大量移民を受け入れてうまくいっているわけではない。
すでにローザンヌで暴動が発生している。
隣国のフランスやイタリアが移民問題で苦しんでいて、陸続きのスイスで
問題が起きないわけがない。
https://x.com/ROHQr9IxWjMsHgY/status/1962340161771163845
(コイキングス)
スイスは人口の4割ぐらいが移民で大半の移民は周辺欧州諸国出身者で
問題になりそうなアフリカやアジアからの移民は総人口の3%ぐらいになってますね
治安に関しては日本と同じくらいでスイスでも少子化と働き手をどうするのかは
結構問題になってるんでそこまで手本にする国でもないですね
7:22 PM Aug 31, 2025
https://x.com/gekkoukamen7/status/1948984097709457603
(kibounohosi34)
ルクセンブルグ
主にヨーロッパからの移民、特にポルトガル人、フランス人、
ベルギー人、ドイツ人などが多くを占めています。
ルクセンブルクの総人口は約68.2万人であり、移民の数は約32万人程度。
ルクセンブルグで人口の47%移民で問題ないから日本でも大丈夫、とはならない。
10:49 PM Jul 25, 2025
https://x.com/vismoglie/status/1960778240873673187
(ヴィズマーラ恵子)
スイス・ローザンヌ、移民問題や警察の対応に対する不信感で暴動が発生している。
17歳のアルジェリア系移民の少年が警察から逃走中に盗難スクーターで
壁に衝突し死亡した。これを受け、数百人の若者が暴徒化した。
警察内で差別的なメッセージも流出し、4人の警官が停職処分。
11:55 AM Aug 27, 2025
「スイスのプールが外国人入場制限:背景にあるフランスの社会問題とは」
(Japan In-depth 2025/7/15)
https://japan-indepth.jp/?p=88138
http://www.asyura2.com/25/holocaust8/msg/114.html#c51
1. 赤かぶ[250544] kNSCqYLU 2025年9月07日 20:35:39 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[342]
今、小沢一郎が陥れられた陸山会問題を顧みれば、当時の民主党が自民党行政官僚周辺の権力に如何に蹂躙されてきたかが判る。
— イッコー (@ginga8306) September 6, 2025
その最大の犠牲者が石川知裕氏と言っていい。
石川知宏さんの御逝去に、心より御冥福をお祈りします。
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/115.html#c1
30. 罵愚[1381] lGyL8A 2025年9月07日 20:36:49 : dLV7KORD0A : TkxhRUl1ZEs1Yk0=[1450]
>>29. 赤かぶ氏
“ポスト石破”ポイントは
@「国民人気」
民主主義の一番の欠点だな。国家の行く末とは何の関係もない。
A「党の路線」
党利党略にはしる民主主義政治のウィ−クポイントだ。
B「野党との関係」
国益を忘れた、赤かぶ氏の本音が露呈している。
以上三点、赤かぶ氏の妄想にすぎず、自民党の政策とは何の関係もない。
2. 赤かぶ[250545] kNSCqYLU 2025年9月07日 20:38:13 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[343]
訂正
— ぺこたん 旧自由党支持➕共+れいわ+立+社+オリーブ(順不同) (@n3siuwp) September 7, 2025
>国葬捜査←外国権力者思惑
国策捜査←外国権力者思惑◯
メディアや議員がタッグを組んで必死に異様な擦り付け報道。その裏に日本の上に勢力が。
小沢氏が総理になる事や台頭を阻止したい勢力。口封じさせる為の冤罪。石川知裕議員の有罪取り消すべきだった。
捏造したのは検察。
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/115.html#c2
3. 赤かぶ[250546] kNSCqYLU 2025年9月07日 20:40:26 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[344]
石川さん、あなたの居場所は病院じゃなく「国会議事堂」です。1日も早く戻って下さい。
— yasu (@yasuhiko0508) August 8, 2025
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/115.html#c3
4. 赤かぶ[250547] kNSCqYLU 2025年9月07日 20:41:55 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[345]
石川香織様、誠に残念。心からご冥福をお祈りします。つい先日知裕さんの著書「雑巾がけ、小沢一郎という試練」を読んだところです。必要の無いご苦労をされたのではないかと悔やまれます。
— kiyoasami (@kiyoasami) September 6, 2025
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/115.html#c4
5. 赤かぶ[250548] kNSCqYLU 2025年9月07日 20:45:15 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[346]
https://x.com/nasukoB/status/1964193258533507240
ぼうごなつこ
@nasukoB
陸山会事件での逮捕は本当に不当でした。また帰ってきて活躍されることを信じていました。残念でなりません。心よりご冥福をお祈りいたします。
6. 赤かぶ[250549] kNSCqYLU 2025年9月07日 20:46:43 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[347]
https://x.com/0rSSzfGuxJHj3PX/status/1964235594994778243
鳥居甲斐守
@0rSSzfGuxJHj3PX
小沢一郎先生の秘書をされていた頃から存じ上げておりました。あのでっち上げ事件さえなければ、と残念でなりません。ちょっと言葉がみつかりません。心よりお悔やみ申し上げます。
7. 赤かぶ[250550] kNSCqYLU 2025年9月07日 20:51:18 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[348]
https://x.com/dicky1016/status/1964632261976109097
ケイジ @人生難解
@dicky1016
小沢一郎があのまま総理になっていたら、失われた30年は20年で止まっていた。財務省から税を引き離し歳入庁を創設。国家戦略室が予算配分を決めていただろうから、国民への投資は活発だったはずだ。
あの時、どういう政策でどう政治を変えたかったのか、誰か本を書いてほしい。
8. 赤かぶ[250551] kNSCqYLU 2025年9月07日 20:52:19 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[349]
https://x.com/8F2s2vGVrFpLbLf/status/1964310321536892942
askhdk
@8F2s2vGVrFpLbLf
麻生財務省御用達🏺
検察マス🗑️💢💢💢‼️
9. 赤かぶ[250552] kNSCqYLU 2025年9月07日 20:53:05 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[350]
https://x.com/butubutugrumble/status/1964471392956797435
M.I.
@butubutugrumble
小沢氏が腕を振るっていたら、小泉政権以降の日本安売り政権もなく、経済も外交も安定した日本になっていただろうなと思う。
36. 銀の荼毘[1894] i@KCzOS2lPk 2025年9月07日 20:54:31 : TjIYzwlGBE : LzF1L0tHSkVSUlE=[1]
CIAができたのは→1947年なんだが?
ヒトラーがいなくなったのは→1945。。。
適当に,何でも言えば好いというものではない。
10. 赤かぶ[250553] kNSCqYLU 2025年9月07日 20:56:55 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[351]
52歳という若さで石川知裕さん@ishikawa618 が逝去されました。心よりご冥福をお祈りいたします。
— 望月衣塑子 (@ISOKO_MOCHIZUKI) September 6, 2025
私が特捜部を担当していた時代、小沢一郎議員@ozawa_jimusho… https://t.co/a3IzbPgGV6 pic.twitter.com/m5dATxp1YL
https://x.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1964240145835794486
望月衣塑子
@ISOKO_MOCHIZUKI
52歳という若さで石川知裕さん@ishikawa618
が逝去されました。心よりご冥福をお祈りいたします。
私が特捜部を担当していた時代、小沢一郎議員@ozawa_jimusho
がターゲットにされる中で、最も厳しい取り調べを受けさせられていたのが石川さんでした。一度だけ携帯に取材の電話をかけたことがありましたが、その時は断られました。けれども当時の特捜部幹部が「多くの人間を取り調べてきたが、あれほど志のある立派な若者はいない」と語っていたのを、私は鮮明に覚えています。人間性が露わになる取り調べの場で、石川さんがどんな姿を見せていたのかと思うと、胸が締めつけられます。
結局、小沢さんは無罪となりました。しかし、その無罪に至るまでの間、特捜部は検察審査会で不起訴不当の議決を得ようと、特捜部幹部が「小沢を起訴できる供述を取ってこい」と特捜部検事に圧をかけ、事実と異なる調書が作られる事態もありました。石川さんはその不正を告発し、関わった検事は辞職、幹部も処分を受けました。命を削るような取り調べの渦中にありながら、不正に屈せず声を上げた石川さんの勇気は、今も強く心に残っています。
2019年の選挙では惜しくも落選してしまいましたが、その頃私は北海道で講演をたまたましたため、石川さんの陣営から応援を依頼されました。けれども記者の立場上お断りしたことが、今となっては心残りです。その後、妻の石川香織さん@IshikawaKaori11
が国会議員となり、石川さんが育児を含め陰から支え続ける姿をニュースで知りました。香織さんを支え、家庭と政治の両方に誠実に向き合う石川さんの姿勢に、深い敬意を抱きました。
また、NHK党の立花孝志氏らから誹謗中傷を受けた竹内英明元県議とは大学時代からの仲間であり、竹内氏の妻の告発にも関わられていたとも聞きました。竹内さんが病に伏してからも励まし続けていたというエピソードからも、石川さんの誠実さと仲間への思いやりが伝わってきます。
52歳という早すぎる別れ。小さなお子さんを残して旅立たねばならなかった無念はいかばかりだったでしょう。それでも香織さんの言葉にあるように、最後まで弱音を吐かず、生き切った石川さん。その勇気と誠意、そして政治を変えていこうとした情熱を、私は記者という立場で伝えていきたいと思います。
石川知裕さんの勇気に、心から感謝を捧げます。そして石川香織さんとご家族に、深くお悔やみを申し上げます。安らかにお眠りください。
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/115.html#c10
16. ペンネーム新規登録[768] g3mDk4NsgVuDgJBWi0uTb5he 2025年9月07日 20:58:39 : dglT44jzDY : SWNQOXNobUEyTDI=[1019]
こんなの罠でも何でもなく80兆円その他献上しちゃったのは言い逃れし様のない事実だろうになぁ。
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/114.html#c16
11. 赤かぶ[250554] kNSCqYLU 2025年9月07日 20:58:41 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[352]
https://x.com/matsuhaji/status/1964359856586183032
松本肇(教育ジャーナリスト/教育評論家)
@matsuhaji
私が接した石川知裕さんも、まさにそういう人でした。
"自称プロ作家"の私のインタビューに快く応じていただけて、出版社を紹介してくださったり、あれほど心配りのできる人はいなかったです。
被告の身でありながら最後の当選をした時は、涙が出ましたが、今となっては涙が止まりません。
12. 赤かぶ[250555] kNSCqYLU 2025年9月07日 21:00:05 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[353]
https://x.com/kimura_isf/status/1964610688506364310
木村 朗
@kimura_isf
この、当時の特捜部幹部が「多くの人間を取り調べてきたが、あれほど志のある立派な若者はいない」と語っていた、というエピソードは石川知裕さんの素晴らしい人柄を物語っています。
本当に惜しい政治家を亡くしました。 合掌。
13. 赤かぶ[250556] kNSCqYLU 2025年9月07日 21:03:21 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[354]
癌で大変な手術をされた石川知裕前衆議院議員が、事務所に来てくれました。
— たがや亮(千葉11区衆議院議員) (@RyoTagaya3) April 9, 2024
小沢一郎先生のご縁で知り合い、小沢先生の懐刀で、気遣い半端ない、大変素晴らしい政治家です。… pic.twitter.com/4qiVXwf0oX
https://x.com/RyoTagaya3/status/1777658920179560521
たがや亮(千葉11区衆議院議員)
@RyoTagaya3
癌で大変な手術をされた石川知裕前衆議院議員が、事務所に来てくれました。
小沢一郎先生のご縁で知り合い、小沢先生の懐刀で、気遣い半端ない、大変素晴らしい政治家です。
傷口はまだまだ痛々しく、更にこれから抗がん剤治療が始まるとの事で、辛い日々が続きますが、人工知能付きチップを埋め込んだ人造人間になった石川さんならパワーアップして必ず復活される事でしょう。
人生初のサスペンダーとの事ですが、似合ってました。笑
一緒に仕事したい方の一人で近い将来、楽しみにしてます。
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/115.html#c13
31. アラジン2[7978] g0GDiYNXg5My 2025年9月07日 21:21:20 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[1135]
候補メンバーみるに、石破しかいないのにね。
統一教会臭が無く、裏金議員とも縁が無く、アメリカに嫌われている。
自民党の中じゃ、唯一まともな総理だったのに。
野党トップの中じゃ、総理をやろうなんて責任感を持ち合わせている人材は
れいわの山本太郎しかいない。
後は全員プロレス要員かアメリカの売国奴野郎。
日本国民のレベルが
イスラエル擁護、トランプ万歳の参政党を躍進させるようなレベルだから、
それにふさわしい逸材?揃い。
沈没船アメリカに巻き込まれて日本が沈没しないような
難しい舵取りができないといけないのに、溜息しか出ないです。
おおかた石破じゃ台湾有事は無理だからで、
アメリカの指示で引きずりおろしたんだろうが
中国に勝てるの?
あの軍事パレード見たの?
ロシアにボロクソに負けてるウクライナの二の舞でしょうに。
https://x.com/fkjhZTXeqKN3Tqi/status/1668020648915124224
日本人めっちゃアメリカに見切られてて、
— ゆき (@fkjhZTXeqKN3Tqi) June 11, 2023
笑っちゃいますね🥴
🇺🇸アメリカは自国利益の為に日本に戦争させたがっている🤯🙀🤔😰#アメリカは自国利益の為に日本に戦争させたがっている#ウクライナの次は日本#マイケルハドソン pic.twitter.com/tNwJqupN1i
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/113.html#c31
ホームタウン化計画は売国奴による『売国土』
日本政府がいま必死に火消ししようとしているホームタウン化計画は、日本政府の売国奴による『売国土』で間違いありません。
JICAのトップ田中明彦が現場を取りしきっており、田中のバックにいるのが元総理・岸田文雄。彼らが国連に巣食うグローバリストたちと手を組んで進めている移民政策の一環です。
田中らはいま必死に移民化推進はデマだと言っていますが、それこそがデマです。BBCなど海外のメディアが記事化する場合、条約の正文=英語版条約文を見て記事にします。
田中らが本当にBBCほかの記事やSNSがデマだというのであれば、証拠として条約の正文=英語版を出すべきです。正文ではない日本語版に意味も効力もありません。
8月27日2025〚↖〛
— 町田くん (@machida19650218) /✘
岸田首相とJICAの関係、移民政策の行方
日本の政界を根底から揺がす前代未問のスキャンダルが突序として浮上した。岸田文雄氏と国際協力機構(JICA)との間でさやかれる利益誘導疑惑が、今政権を直撃しているのだ。
これまで国際貢献・人道支援の名の下に進められてきた数々の施策が実は特定の利権と密接に結びつき、しかも移民政策の大幅拡大へと直結していた。その衝撃の構図に永田町は騒然とし、国民は言葉を失っている。
さらに驚愕すべきは通常なら必須とされる、安全保障や入国管理上のチェックがほとんど機能せずザル状態、移民受け入れが倍増する仕組みが構築されていたという点である。
官邸主導なのか それともJICAとの決託によるものなのか、現段階では詳細は霧に包まれているが すでに国家の根幹を揺がす重大疑惑として警察当局が水面下で介入を開始したとの情報も飛び交う。これが単なる噂や与太話であればまだ救いはある。
しかし、複数の関係筋や内部資料が示す断片的な証拠はあまりに具体的であり、政権の中枢が直接的に関与している可能性を否定できない状況だ。
特に移民受け入れ拡大の裏側に国際援助を装った利権構造が潜んでいるという指摘は専門家の間でも危機感を呼びメディア各者は一斉に取材体制を強化している。
そして、ついに事態は法的な次元へと突入しつつある。警察関係者の間では立件は時間の問題との声まで囁かれ、岸田の周辺では逮捕起訴という言葉が現実味を帯び始めているのだ。
もしこれが事実ならば、日本の戦後政治史上、最大級のスキャンダルとなるのは避けられない。
政権崩壊どころか与党自民党そのものが存続の危機に立たされる可能性すらある。
果たして岸田文雄とJICAの間にどのような危険な結託があったのか。そして、利益誘導の実態とは一体何なのか。これまで巧妙に隠されてきた構造が今次々と白日の下にさらされようとしている 。
日本の未来を静かにしかし確実に揺がしているそんな出来事が今私たちの目の前で起きています。その中心にいるのは岸田文雄元総理。そして、国際協力機構(JICA)。一見すると全く無関係に見えるこの2つの存在が実はある一点で交差しているのです。
きっかけとなったのは岸田氏の弟が経営する企業とJICAの外国人受け入れ政策の間に不自然な接点があるという報道でした。
岸田氏の弟が運営する FEEL JAPAN with K。名前は穏やかで観光や交流を想起させるようなものですが、その実態は外国人技能実習生や労働者の受け入れを担う企業。そして、この企業と連携する形で進められているのが、ジャイカの外国人材受け入れ制度です。
ここで1つ重大な事実が浮かび上がります。JICAは外国人を日本に招き入れる際、犯罪歴を確認しない方針を打ち出しているのです。
ええ、それって本当なの?そう思う方もいるかもしれません。しかし、これは紛れもない事実。受け入れ人数を重視するあまり、安全確認を後回しにするという姿勢が組織として公然と示されたのです。私たちは、今そんな状況に置かれています。
国民の安全が脅やかされるかもしれないというリスクよりも制度を前に進めることが優先されている。この構図、どこかで見覚えがありませんか? 過去にも政治家と家族企業が癒着した疑惑は数多く存在しました 。
しかし、今回のケースにはもう1つ大きな特徴があります。それは移民政策という国家の根幹に関わる制度を用いて、私的な利益が誘導されているのではないかという疑いです。
しかも。その疑いを検証するには関係する制度や官僚機構、さらには国際的な力関係にも踏み込む必要がある。
そうなると、多くのメディアは及び腰になり 、国民の耳に届く情報は限られてしまいます。けれど、この問題は私たちの生活と直結しています。
犯罪歴の確認もされないまま、数万人規模の外国人が日本に入ってくる。彼らの多くは真面目で誠実な人たちかもしれません。しかし、たった1人の例外が社会の安全を大きく揺がすことだってあるのです。にも関わらず、その基本的なチェックすら行わないという方針。
それを 後押しするかのようにJICAは外国人居住者を2040年までに倍増させる必要があると公言しました。誰がいつどこでそんな合意をしたのでしょうか。
この静かで、だが、深刻な構造。岸田政権の下で形成されたこの流れが偶然の積み重ねではなく、むしろ意図的に仕まれた可能性は無いのか。私たちはそこにある沈黙を見過ごす訳にはいきません。
今回の疑惑はJICAと岸田氏の関係性、そして、日本の移民政策そのものに深く関わっています。それは、単なる政権批判でもなければ移民という1 つのテーマに留まる話でもありません。
これは国民が政治から遠ざけられている、その象徴でもあるのです。…
そして、問題はこうした大転換が規定路線と して語られていることです。
JICAは少子高齢化・労働力不足を理由に外国人の定住を不可避と位置づけました。
しかし、ここで問わねばならないのは、本当に他に道はないのか、なぜ国内の出生率を上げる努力や若者の支援政策が優先されないのか、まるで最初から外国人倍増が唯一の答えかの様に話が進められています。
さらに、その一環として進められているのがホームタウン・プロジェクト。これは地方と市に外国人を定着させる仕組みで、自治体には補助金や支援が与えられます。表向きは地域活性化を謳っていますが、現場の声を聞くと戸惑いや不安が広がっています。
地域の学校では日本語の分からない子供たちへの対応に苦慮する教師たち、医療現場では通訳が足りずに診療に支障が出るケースも。生活保護の申請件数や社会保障費の増加に財政の逼迫を懸念する声も上がっています。
そして、もっと根本的な問題。それは制度の入口がすでに犯罪歴を確認しない方針で運用されていることです。
こうした状況で果たして688万人の外国人を受け入れるという構想にどれほどの現実性があるのか、それ以前に誰がこの数を決めたのか、 国民の声はどこで反映されたのか。
実際SNS上ではこの構想に対する疑問や不安 が吹き出しています。…
9月7日2025〚↖〛
JessGummyBearQueen/YouTube
http://www.asyura2.com/24/cult50/msg/437.html
1. 歙歛[-482] n1@fYQ 2025年9月07日 21:31:02 : 3ZSq4KHpJY : Lmp5cVNGb0tPcUE=[79]
《ホームタウン計画》日本がアフリカの故郷に?加速する売国政策 (国際政治学者・藤井厳喜氏)
-http://www.asyura2.com/24/cult50/msg/416.html
《ホームタウン計画続報》アフリカ問題反対の声に千葉県知事「虚偽で金儲け」「SNS規制を」(深田萌絵TV)
-http://www.asyura2.com/24/cult50/msg/422.html
《ホームタウン計画続報/2》「全くの騙し討ちです」by 藤井厳喜(ワールド・フォーキャスト)
-http://www.asyura2.com/24/cult50/msg/422.html
《ホームタウン計画続報/3》藤井厳喜+細川バレンタイン対談[前‣後]「アフリカ移民はどういう人なのか?徹底解説!」
-http://www.asyura2.com/24/cult50/msg/432.html
《ホームタウン計画続報/4》「アフリカ用ホームタウン 中止を政府に申し入れ」(青山繁晴チャンネル・ぼくらの国会)
-http://www.asyura2.com/24/cult50/msg/435.html
http://www.asyura2.com/24/cult50/msg/437.html#c1
32. あほ太郎[45] gqCC2ZG@mFk 2025年9月07日 21:47:30 : AyNCrM8E66 : Qmh5OWhlMlYxaVk=[1]
>自民党の中じゃ、唯一まともな総理だったのに。
どこがあ?
政治資金3000万円超不記載に、
15人の衆議院議員に商品券10万円を配った政治資金規正法違反。アホか。
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/113.html#c32
33. プーチンが好き[295] g3aBW4Ngg5OCqo1Egqs 2025年9月07日 21:59:35 : d6d09FFUTY : ck5xYVFPL29lZ2s=[53]
石破が辞めたのは残念だけど、なんにも出来なかったっていうのが
感想。
自民党内野党みたいなもんだったんだから、裏金議員にもっと厳しくとか、企業団体献金禁止、消費税減税とか打ち出せれば、選挙も勝てたろうが、そんな事は自民党である限りは無理なんだろう。
これで高市早苗が総理になったら、超極右度で参政党に敗けてるから選挙も敗けたなんて、とんでもない結論から自民党がもっと超極右になるかも。
でも嘘つきの高市早苗なら、次の衆院選で勝てるかも。
公約で消費税減税をドーンと打ち出す。
選挙に勝ったら安倍の真似で、諸般の事情に鑑み消費税減税は止めて、消費税増税することんなりましたーでお終い。
良い給料貰ってる人は別だけど、安月給で老後の蓄えも無いような人が、資本の味方の自民党だの参政党だの国民民主党だの維新だのに投票して、排外主義に走るバカが一番悪いの。
15. 2025[12] glGCT4JRglQ 2025年9月07日 22:04:37 : hOZSeqFwkI : blUzQ29ZMm1zelk=[2170]
地球上の<支配-被支配>構造に関連してハザールの起源に言及する議論が出て来たのは今世紀のいわゆる「DS支配」や「富の集中」についての批判が出て来てからだ。
それ以前にもあったのだがインターネットの普及以前には情報として人々の目に触れることが出来にくかった。
細部の議論はいろいろあるが、一番の問題は私達が教え込まれている「歴史」が嘘だということであり、嘘の歴史からは「ハザール」に辿り着く事は出来ない。
「ハザール」を認識しなければ、人はどのように「支配」されるのかも理解できない。
「日本の国会議員の9割が韓国(中国)人だ」と聞いてもキョトンとしている。
「選挙に不正がある」ことを考えたこともない。
バカ政党のバカ候補者だけが「当選」し続ける意味や理由を考えない。
「サメの脳味噌森喜朗」が「国民は選挙に行かないで寝ていてもらいたい」
と言ったこと、あれほどの「国民愚弄」を覚えてもいない。
これら、すべての「日本人馬鹿化計画」は、まず嘘歴史を教えることからスタートする。
...
日本の支配層の「藤原不比等」がどういう存在だったかについては、数十年前に上山春平氏が詳細な研究をされており、その後、日本史研究者たちは聖徳太子の存在も否定する結論を出していて様々な知見は増えているのだが、これが一般社会にはなかなか行きわたらない。
義務教育では絶対に教えないからだ。
高校教育でも恐らく教えないだろう。
大学の歴史学も大方は非常にいい加減である。
(あの、考古学界を揺るがした「神の手」問題がどれ
だけいい加減に終了したのかを知れば、よくわかる。)
義務教育は日本の子供の柔らかい脳に嘘歴史への「疑問」が生まれないようにしている。もちろん支配者層の仲間である出版業界も教科書を作る時には嘘歴史を擁護する。「教科書」として採用してもらえないからだ。
こういう状態は、例えば中国共産党が中国国民に「日本悪者化」教育を行っていることと変わらない。
どっちも嘘を教え込む。
ひどいものです。
藤原不比等であると想像される肖像は非常に異相であり、日本とは
異なる世界から来た人物だと想像されるが、ハザールの存在はその時点の
歴史学には登場しておらず、言及はない。
(しかし恐らくハザールだろう。)
地球上の(いわゆる)白人、黒人、黄色人種の支配ー被支配関係に言及
していたのは、知る限り、岸田秀氏のみである。
氏の説は英米の議論を引用した批判的解説であり、そこから展開される
論理的な推論は衝撃的でありスリリングだった。
が、あとに続く者は…いるのかどうか知らない。
(研究者は芸術家と同じで「自分で生まれて来る」のである。
そういう者に「なれ」と言われても天性そういう存在でなけ
れば、なれない。)
...
何にしても、世界の富がたった一握りの集団のものである世の中は生き物の本来の在り方ではない。
日本や世界の「歴史」が嘘であることは、この地球(球体であろうがフラットであろうが)が属しているらしい「宇宙」との関係が説明されて初めて、本当に了解できるようになるのだろう、と考えている。
http://www.asyura2.com/24/cult50/msg/431.html#c15
34. アラハバキ[1334] g0GDiYNug2@DTA 2025年9月07日 22:07:39 : Gsiq8AV6Jk : blFIeXJrb1hCUkk=[189]
増税&輪転機政策・アベノミクス・統一教会議員が元凶なのに、
元凶をつくってきた連中が主導して石破を引きづり下ろし、
復権したいというのだから、先祖返りにしかならないね。
また総裁選の茶番でオールドメディア・ジャックをやるの?
35. アラハバキ[1335] g0GDiYNug2@DTA 2025年9月07日 22:13:24 : Gsiq8AV6Jk : blFIeXJrb1hCUkk=[190]
>れいわの山本太郎しかいない。
↑ アベノミクス・アレンジの一派。
出口戦略をやろうとしていた石破のほうがまともだったのにね。
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/113.html#c35
36. ペンネーム新規登録[769] g3mDk4NsgVuDgJBWi0uTb5he 2025年9月07日 22:30:42 : dglT44jzDY : SWNQOXNobUEyTDI=[1020]
はじめから関税交渉のウヤムヤ化プロレスだったとしか見えんけどなぁ。
連邦最高裁の判決後、国内メディアがどういう報道をするのか楽しみではある。
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/113.html#c36
1. 赤かぶ[250557] kNSCqYLU 2025年9月07日 22:50:42 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[355]
ブログ記事「選挙が示した民意の重み」https://t.co/74ChNDyEhj メルマガ記事「遅ればせながら新体制模索」 https://t.co/stCff3mYeR 更新しました。ご高覧、拡散お願いします。 #石破首相辞任 #遅すぎた決断 #財務省工作失敗 #政局戦国時代 ザイム真理教消費税徹底解説 https://t.co/lh61kadU7o
— 植草一秀@ガーベラの風 (@uekusa_kazuhide) September 7, 2025
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/117.html#c1
2. 赤かぶ[250558] kNSCqYLU 2025年9月07日 22:52:31 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[356]
選挙が示した民意の重み - 植草一秀の『知られざる真実』 #石破首相辞任 #遅すぎた決断 #財務省工作失敗 #政局戦国時代
— K.Kondo (@kon1316) September 7, 2025
ザイム真理教消費税徹底解説https://t.co/dhBfo57P57
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/117.html#c2
21. アラハバキ[1336] g0GDiYNug2@DTA 2025年9月07日 22:59:19 : Gsiq8AV6Jk : blFIeXJrb1hCUkk=[191]
日本社会というのは次善を選ぶのが下手くそで →
だから戦前も、超強硬派がのさばって
アホな道へ行ってしまったんですね。
そうしたウヨク道だけでなく、
トップになった者はとにかく引きづり下ろせばいいという
サヨク道・野党道もアホですけどね。
石破総理おろし & 新浪会長おろし
とちらも守旧派が復権せんがための意趣返しの狼煙なのですよ。
統一教会や長州招魂教(靖国信仰)から一線を画していた石破
フジテレビ問題・ジャニーズ問題に厳しい態度をしめした新浪
これに喜んでいるのが、古いアベ政治下でかっ歩してきた連中ってことです。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/564.html#c21
1. 抗菌屋[229] jVKL24mu 2025年9月07日 23:01:23 : GjPcS1prSQ : QTF2Vm11cXhTdFE=[2]
マジかぁーw
http://www.asyura2.com/24/cult50/msg/436.html#c1
3. 赤かぶ[250559] kNSCqYLU 2025年9月07日 23:02:05 : h0A1BMgR4A : UVc3RXlvdjBTYnc=[357]
決断の裏に一体何が 石破総理が辞任の意向【スーパーJチャンネル】(2025年9月7日)
2025/09/07 ANNnewsCH
事実上の退陣勧告である総裁選の前倒し要求が広がるなか、石破総理は自ら退くべきだと判断したとみられます。
■決断の裏に一体何が
自民党が8日に総裁選挙の前倒しについて賛否の意向確認を行うのを前に、都道府県連で賛成する方針の組織が増えるなかでの決断でしょうか。
去年10月、第102代内閣総理大臣に選出された石破茂総理。
103万円の壁などが焦点となった衆議院選挙、その結果は自民党・公明党で過半数割れ。2009年の政権交代以来、15年ぶりの出来事でした。
石破総理大臣
「誠に痛恨の極みであります。誠に申し訳ございません」
第二次石破内閣発足後も厳しい状況下での政権運営が続くなか、アメリカのトランプ大統領との日米首脳会談では。
トランプ大統領
「石破総理と会談することができ、大変光栄です」
アメリカの関税措置に関する対応や国内のコメ価格が高騰する状況下で対応に追われました。
さらに物価高対策として国民に一律2万円給付を表明。
石破総理大臣
「決してバラマキではなく、本当に困っておられる方々に重点を置いた給付金を、来たるべき参院選の公約に盛り込むよう検討するように指示をしたところでございます」
しかし、参議院選挙の結果は与党が過半数割れ、自民党内から石破総理の責任を問う声が上がっていました。
石破総理大臣
「今、最も大切なことは国政に停滞を招かないということ」
結果に対する重大な責任を痛感しながらも、比較第一党の責任を果たしていくとし、続投の意向を表明。
しかし、8月ごろから自民党内で総裁選を要求する声が出始め、“石破おろし”が広がりを見せます。
石破総理大臣
「地位に恋々とするものでは全くございません。しがみつくつもりも全くございません」
自民党の両院議員総会で参院選大敗について陳謝しましたが、進退は明言しませんでした。
その後、森山幹事長など党4役が辞意を表明。
自民党 麻生太郎最高顧問
「一丸となって邁進(まいしん)できるよう、自民党を再建していかなければならん」
自民党総裁選の前倒しについて8日、賛否の意向確認が行われる予定でした。
6日に菅元総理、小泉農水大臣と会談した石破総理大臣。
そして7日、辞任の意向を固めたといいます。
[テレ朝NEWS] https://news.tv-asahi.co.jp
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/117.html#c3
37. アラジン2[7979] g0GDiYNXg5My 2025年9月07日 23:03:45 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[1136]
「自民党の中では」石破はまとも。
アベノミクス自体は悪くない。
ただし第一の矢のみで第二の矢が打てなかったのが失敗。
■【アベノミクスは大失敗?】"それ違います!"「ただ〇〇をした事は大失敗」
アベノミクスて何?を分かり易く端的に解説-ここまで不景気になったのは...
【山本太郎/れいわ新選組/自民党/安倍晋 (2024/5/5)
https://www.youtube.com/watch?v=NU7ecMUacxc
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/113.html#c37
22. アラハバキ[1337] g0GDiYNug2@DTA 2025年9月07日 23:17:07 : Gsiq8AV6Jk : blFIeXJrb1hCUkk=[192]
事件というは「起きるもの」と「起こすもの」があり今回は後者です。
だいたい、今回の件で
新浪にどのような罪が着せれるんでしょうかね?
家宅捜索 → 何も出ず
尿検査 → 陰性
証拠物 → なし
家宅捜索の行使にあたっては
国・役人側は確実に有罪化できる事前の内偵が重要で…
そうでなければ国・役人側が
主権者個人の財産権を安易に侵害できてしまえるわけです。
今回の捜査は新浪の失脚・社会的ダメージを目的として
最初から不起訴になることを「事件化」したってことですよ。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/564.html#c22
23. アラハバキ[1338] g0GDiYNug2@DTA 2025年9月07日 23:20:16 : Gsiq8AV6Jk : blFIeXJrb1hCUkk=[193]
>>21 修正
これに喜んでいるのが、古いアベ政治下でかっ歩してきた連中ってことです。
↓
これらの失脚に喜んでいるのが、古いアベ政治下でかっ歩してきた連中ってことです。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/564.html#c23
51. 第n次嫌々期(仮)[3446] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年9月07日 23:20:22 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14873]
選挙不正がまかり通っている間は、まともな政治は期待できない。
つじつま合わせの無効票だか数千票、こんなもの氷山の一角に過ぎん。
違うか、選管どもよ。
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/111.html#c51
38. ノーサイド[5782] g22BW4NUg0ODaA 2025年9月07日 23:20:39 : 4iLRu6GA26 : dUZTVjJ5WGdDaWM=[5]
岸田、石破と自民党はリベラル政党に変貌し、自民党の保守票が外部へ逃げ比例票が激減した。
政治信条の問題だから石破さんに責任はないんだけどね。(大笑)
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/113.html#c38
39. 第n次嫌々期(仮)[3447] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年9月07日 23:25:56 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14874]
>>32
石破の政治資金疑惑、闇献金したと献金した側が一方的に言っているだけで、石破氏は否定。
そして10年以上前なので、たとえ事実であっても既に時効。
追及のしようもない。
闇献金の証拠は出せるか?
出せないならただの噂話だな。
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/113.html#c39
40. 第n次嫌々期(仮)[3448] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年9月07日 23:27:22 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14875]
>>39 追記
安倍派の裏金は証拠もあって有罪にできるもの。
同列に扱わないこと。
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/113.html#c40
2. ペンネーム新規登録[770] g3mDk4NsgVuDgJBWi0uTb5he 2025年9月07日 23:37:45 : dglT44jzDY : SWNQOXNobUEyTDI=[1021]
そもそも日本という国は自然状態では外国人移民が急増する条件が満たされてない環境な筈だからなぁ。
こんな急に増えて問題化してるなんて時点で明らかにオカシイんだよね。注目すべきは本来その辺なんだろうに。
http://www.asyura2.com/24/cult50/msg/437.html#c2
41. アラハバキ[1339] g0GDiYNug2@DTA 2025年9月07日 23:47:15 : Gsiq8AV6Jk : blFIeXJrb1hCUkk=[194]
>>37
そう、資本経済の学問的には正しいんです。
退蔵=資本の死ですから、為政者側は常に
資本の価値移転を促す必要がありますからね。
しかし、
高橋財政のときもそうでしたが…
国債増発で喜んだのは戦争屋。最後は紙クズになりました。
今も48兆円の軍事費を税金で…と言えば支持されませんが
国債なら簡単です。=やってることは今も昔も同じ。
費用対効果の監視の目が強くなる税金でこそ
軍備を整える…というやり方は難しいんです。
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/113.html#c41
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2025年9月