★阿修羅♪ 現在地 HOME > 雑談専用12 > 688.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
自殺
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/688.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 3 月 05 日 13:17:36: YdRawkln5F9XQ
 

何故自殺するのだろう。
生きる事が面倒臭くなったのか?
自分自身の存在に価値を見出せ無いからか?
生きていても嫌な事ばかりだと思ったら自殺するでしょう。

例えば、近頃は人の存在を否定するような表現が以前よりも多くなっているのでは無いだろうか?
ビートたけしがブス攻撃を始めましたが、ありとあらゆる人格否定のレッテルが存在します。
「オタク、キモ〜イ!」などもその一例。
言われても耐える人間がほとんどでしょうが、中には腹に据えかねて言った相手を殺したり、言われた通り自分には価値が無いと思い込んで自殺したりします。
後者のような場合、自分の発言により自殺に追い込んだ人間が勝ち誇る場合もあるのでは無いでしょうか?
それほどの弱肉強食の言論空間があると思います。

そういう状況を横で見ている人間の中にもこの世は生きるに値しないと思う人もいるでしょう。

生きていてもどうせ強者の奴隷になるだけなら死んだ方がマシだと思う人もいるでしょう。
強者に対する弱者の闘争が敗北している為に自殺は多発しているのだと思います。

弱者は連帯し強者に立ち向かえ!
貧乏人よ、団結せよ!

盛者必衰の理を示せ!

日本国民党の建設を!

自殺願望に対症療法など通用しない。
命を投げ出すほど追い詰められている人間に必要なのは闘争だけ。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用12掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。