★阿修羅♪ > BKDb7NrwxzM > 100000
 
g検索 BKDb7NrwxzM  
 
BKDb7NrwxzM コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/b/bk/bkd/BKDb7NrwxzM/100000.html
[経世済民116] 円安けん制しなかった黒田総裁120円超予想増える兆し 株価連続下落止まるランドやルーブル上昇 OPECアジア、シェア維持 軽毛
1. 2016年12月21日 21:55:53 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[1]
政策金利と市場金利との関係を峻別してみないと間違った結論に至る。来年3回の金利上げをFRBが予定していると云うのは政策金利のことか?
もしこれが成立するなら金融政策に相当余裕があると云うことになる。

財政破綻に向かっているとすればそうは行かない。金保有が6000トンあるとされているがトランプは就任後直ちにフォートノックス基地にある保管庫に乗り込むと言っている。もし金保有高が激減しているならこれもFRBの思惑が潰れる要因だ。

インフレ政策に移る可能性が高い。ドル安に向かえば日本はダメージを受ける。株価20000円超えは夢となる、トランプ政権でドル安=ドル減価に動けば株価10000円だ。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/900.html#c1

[経世済民116] 「トランプショック」、日本にはもろ刃の剣 トランプ次期政権、中国の米国債売却は朗報 トランプ発言、懸念する習近平と蔡英文 軽毛
1. 2016年12月22日 10:39:53 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[2]
エスタブリッシュメント側に立った希望的観測ばかりだ。こうなれば良いとの見解だが、どっこいそうはならない。

一番間違っている点は、中国が米国債を売却すれば日本の米国債の保有比率が上がり発言権が増すと云う楽観論だ。

これがお花畑だと言う理由は二つある。一つは中国が米国債を売却し続ければ、米国債の市場価格が下がり、長期金利が上がると云う視点が欠けていること。
もう一つは日本の保有する米国債は今までも米国の圧力で売却できない状況が続いたが、トランプ政権になれば凍結の憂き目に合う可能性もある。そうでなくてもFRBはインフレ政策を目論んでいる。そうなれば米国債が紙屑化する恐れもある。

いずれにしても、エスタブリッシュメント側の視点に立つ限りは、トランプ政権のもたらす世界の政治経済の大変革を予測することは全く出来ないだろう。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/924.html#c1

[経世済民117] 浜田宏一内閣官房参与は本当に「変節」したのか? 流布される「金融政策無効論」への反論(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2016年12月22日 22:10:44 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[3]
この投稿記事は秀逸だ。実態を見事に描いている。
エスタブリッシュメント側に立った経済記事は希望的観測が多く、大抵その予測が短期的には当たるが、長期的には外れている。

この記事は明らかにこのエスタブリッシュメント側のインチキ予測の矛盾を的確に暴いている。

要は今や、反権力側にたたなければ正確な分析は不可能だということだ。但し残念ながら反権力側は経済オンチが多い。勉強不足だ。この意味でこの記事は貴重な存在だ。
http://www.asyura2.com/16/hasan117/msg/105.html#c4

[政治・選挙・NHK217] 小林よしのり徹底批判(読む・考える・書く) HIMAZIN
1. 2016年12月23日 08:17:53 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[4]
ケツの穴が小さい、潔癖症(病的)、リベラルの悪い癖。
人間の考えは日々変わるのが当たり前。特に近年は変化が激しい中で、新しい考えが出来ないのは正に勉強不足としか云えない。

こんな偏狭な人間ばかりでは味方を敵に回すことになっリ、これこそ利敵行為だ。
顔を洗って出直してこい!

小林よしのりの変節は誠に歓迎すべき、良いことではないか。味方になってくれてるのを叩くことはないだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/935.html#c1

[政治・選挙・NHK218] 「高齢者」の定義が65歳から70歳に引き上げ? いよいよ、年金支給は75歳からってことか・・・・年寄りは早く死ねって… かさっこ地蔵
3. 2016年12月27日 16:53:36 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[5]
年寄りが元気なのは、暇があって健康な生活に注力できるからだ。

第一に「一億総活躍」と言っても年寄りに働く場も与えずそんなこと言っても、騙しでしかない。それに年寄りから暇を奪ったら健康の維持ができなくなる。

生活習慣の改善は時間がかかる。若いものと同じようなムリは出来ない。健康の維持は若者と同じ時間では不可能だ。朝起きて顔を洗って歯を磨き、身辺を清潔に保ち、からだを冷やさず、食事に時間をかけ、栄養に注意し、適度な運動(散歩など)をし、昼寝をし、適度な睡眠を保ち、あらゆる部門の病院に行き必要な検査を定期的に行い----こんなことをしていたら一日がすぐ過ぎる。

若者のような不摂生は出来ないのだ。病気にかかったら、更に時間を奪われる。70歳まで老人と云わないことと、年金の支給開始年齢を伸ばすこととは全く次元が違う。これを一緒くたにして年金額を節減しようとする悪巧みには絶対反対だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/233.html#c3

[政治・選挙・NHK218] 信頼度NO1は東京新聞だった!!  赤かぶ
20. 2016年12月27日 16:59:14 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[6]
朝日新聞から東京新聞に切り替えた人が増えている。このため、朝日新聞の取扱店が東京新聞も取り扱うようになってきている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/229.html#c20
[政治・選挙・NHK218] CMがけさのNHKニュースを独占した  赤かぶ
25. 2016年12月29日 10:44:57 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[7]
昔、キリシタン弾圧時代に「転び者」と言われた権力協力者たちがいた。
彼等は権力に媚びを売り「踏み絵」を考案し権力者の弾圧を助けた。これ全て打算と出世のため。

しかし、親ガメコケれば子亀は振り落とされる。そして、親ガメがコケそうになると見るや否や、真っ先に子亀は逃げる。

子亀が逃げれば、親ガメは哀れな「裸の王様」。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/306.html#c25

[政治・選挙・NHK218] 安倍首相が“真珠湾訪問”で欺瞞のスピーチ! オリバー・ストーン監督らが徹底批判するも日本のマスコミは(リテラ) 赤かぶ
40. 2016年12月29日 17:05:24 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[8]
自民党のNET世論監視J-NSC 平井卓也衆議院議員

自民党ネットサポーターズクラブ
自民党のネット戦略委員会や「トゥルースチーム」と電通、NTTなどの司令塔
自民党ネットサポーターズクラブ、頭目 経済産業大臣の世耕弘成。

ガイアックスが自民党に納入したソーシャルメディア投稿監視サービス。
世耕弘成(和歌山県出身、参議院議員、NTT出身。)

真相の道もこの一味。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/312.html#c40

[政治・選挙・NHK218] 小池都知事 “電撃辞任戦略”で出直し選&都議選ダブルも? 2017“激動”先読み(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年12月29日 17:15:56 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[9]
有力な投資家が陰謀論者の情報に耳を傾ける時代。陰謀論が現実となる不安定な時代。

だから小池「電撃辞任」も「五輪返上」もあっても不思議ではない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/363.html#c2

[政治・選挙・NHK218] 真相!!  水素爆発の元凶は安倍晋三だった  赤かぶ
50. 2017年1月05日 15:07:18 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[10]
こんなことは「もっと早く言ってよ〜〜」
議事録があるならその旨明記して動かぬ証拠をつきつけろ!

安倍の退陣を迫る決定的出来事ではないか?今頃になって出てくるのは何故だろう?
福一事故の直前に指摘があったのか?あったとすれば声が小さ過ぎたのではないか?

あるいは自信がなかったのか。遠慮していたのか。いずれにしてもアッピールが足らなかった?
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/575.html#c50

[経世済民117] これもトランプ効果?新興国の金利は上昇へ(HARBOR BUSINESS Online) 赤かぶ
1. 2017年1月09日 08:56:59 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[11]
金利上昇=国債価格下落
政策金利と市場金利の違い

こういう基本原則がわからない議論は嘆わしい限り。全く参考にならない。
http://www.asyura2.com/16/hasan117/msg/569.html#c1

[政治・選挙・NHK219] 「トランプ砲」が「トランプ節」になっただけの前代未聞の記者会見−(田中良紹氏) 赤かぶ
2. 2017年1月13日 14:21:38 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[12]
リベラルの迷走、ヒラリーの犯罪性がわからないでトランプ批判をする間抜けさ。

カダフィー暗殺の真実から目を背け、表面だけの「自由と民主主義」を信じるリベラルの浅はかさ。

戦争屋とバクチ金融資本主義が結びついた「民主主義の顔をした暴力装置」。これを潰せるのはトランプ・プーチンしかいない。

暴力団には羊では勝てない。少々下品でも、勝つためには仕方がない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/116.html#c2

[経世済民117] 菊池英博<特別寄稿> トランプの真意わからぬ日本メディア 日本はトランプ政策をわかっていない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年1月15日 16:42:45 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[13]
トランプの勝利を予言した少数の論者の見解を信ずるか、あるいはそれを予見できずピント外れの見解を云い続けた間抜けを信じるか、どちらですか?

当然のことながら前者を信じるのが正しい。自称リベラルの混乱は目に余るものがある。ヒラリーの看板だけの「自由と民主主義」に騙され、軍産複合体とグローバル金融資本の跋扈を許していたマスコミと自称リベラルはヒラリーとともに潔く退場するべきだ。

安倍、ドテルテ、トランプが同質と見る浅はかな見解がリベラル派の一部にあるが、状況はそんな単純な構造ではない。この違いが見抜けないようでは、これから厳しい経済環境の中で生き残ることさえ出来ないだろう。

繰り返し言っておくが、「トランプの勝利を予言した少数の論者の見解をよく聞いておくべきだ」と忠告しておく。まちがってもトランプの勝利を予測できなかった間抜けどもの意見に毒されないように。
http://www.asyura2.com/16/hasan117/msg/776.html#c2

[政治・選挙・NHK219] トランプから返答なし 安倍首相訪米「1・27会談」絶望的(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年1月21日 19:58:03 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[14]
トランプ新大統領の就任演説で述べられた次の3つの文言に注目しました。

1.長い間、人々がコストを負担してきたのにもかかわらず、私たちの首都の一部の集団が見返りを奪い取ってきたのです。ワシントンは繁栄しましたが、人々はその富を共有できませんでした。政治家が豊かになりながらも、仕事は奪われて、工場は閉じられました。エスタブリッシュメント(支配階層)は自分たちだけを守り、国民を守りませんでした。
 エスタブリッシュメント(支配階層)の勝利は、皆さんの勝利ではありませんでした。彼らの成功は、皆さんの成功ではありませんでした。彼らが首都で祝っていたとしても、懸命に努力してきた私たちの家族への祝福はほとんどなかったのです。

2.私たちは世界の国々との間で友好と親善を求めていきます。ただし、全ての国が自らの利益を第一に求めていくという考え方に基づきます。私たちは自分たちの生活様式を他人に押しつけるわけではありません。しかし、(世界の)全員が見習うような例として輝かせていくのです。

3.私たちは古い同盟を強化し、新しい同盟を築き、文明的な国々を結束させて、イスラム過激派のテロに対抗して、彼らを地球上から完全に根絶やしにします。

これでトランプは無能でも無智でもないことが証明された。トランプをこき下ろしていた日本のエリートやマスコミのコメンテーターは率直に誤りを認めるべきです。

特に2.項の
私たちは世界の国々との間で友好と親善を求めていきます。ただし、全ての国が自らの利益を第一に求めていくという考え方に基づきます。私たちは自分たちの生活様式を他人に押しつけるわけではありません。しかし、(世界の)全員が見習うような例として輝かせていくのです。と云うくだりは注目に値します。
「全ての国が自らの利益を第一に求めていくという考え方に基づきます」の意味が理解できない日本の支配階級は自滅の道を歩まざるをえません。

EUへの対応を見ればこの意味がわかるでしょう。つまりEUからの離脱を決め自国の独立と利益を優先させているメイ首相に対しては積極的に経済連携をはかっていく姿勢を見せ、それと反対の対米依存体質のドイツのメルケル氏に対しては冷たい態度で臨んでいることです。対米従属(対米依存)の更に強い日本に対してはドイツ以上の厳しい態度で望んでくることは明らかです。

今までは自主性のない日本の政権は庇護されていましたが、これからは突っぱねられることは間違いありません。
今だにTPPの必要性をトランプに説くなどとの妄言を吐いている安倍氏はどんな仕打ちを受けるのか想像してみてください。

今だにジャパンハンドラーの弟子たちをコメンテーターとして採用している日本の報道機関はどうするのか他人事ながら心配です。

いい加減日本の自主性のないリーダーたちには、この際退場願うしかないでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/471.html#c5

[政治・選挙・NHK219] トランプ大統領の就任演説は立派だった  小林よしのり 赤かぶ
13. 2017年1月22日 11:12:54 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[15]
テレビに出てくるコメンテーターやここにコメントしている「トランプ嫌い」の連中は果たしてトランプの就任演説の全文をしっかり読んでいるのだろうか。仮に読んでいるとしても感情的に判断すれば肝心なところは記憶にとどまらないだろう。

日本中がトランプ嫌いになるのも結構だがそれなら公式にアメリカに逆らえるのか?
アメリカの犬に限って「犬の遠吠え」なのだ。

「アメリカ孤立主義はけしからん」「世界の常識に反する」「自由と人権を守る価値観を重視せよ」などの今までの現実とかけ離れた支配階級の主張をそのまま復唱するバカな連中には分からないだろう。

就任演説で述べられた注目点は次の三つだ。(以下毎日新聞の原文のまま)

1.長い間、人々がコストを負担してきたのにもかかわらず、私たちの首都の一部の集団が見返りを奪い取ってきたのです。ワシントンは繁栄しましたが、人々はその富を共有できませんでした。政治家が豊かになりながらも、仕事は奪われて、工場は閉じられました。エスタブリッシュメント(支配階層)は自分たちだけを守り、国民を守りませんでした。
 エスタブリッシュメント(支配階層)の勝利は、皆さんの勝利ではありませんでした。彼らの成功は、皆さんの成功ではありませんでした。彼らが首都で祝っていたとしても、懸命に努力してきた私たちの家族への祝福はほとんどなかったのです。

2.私たちは世界の国々との間で友好と親善を求めていきます。ただし、全ての国が自らの利益を第一に求めていくという考え方に基づきます。私たちは自分たちの生活様式を他人に押しつけるわけではありません。しかし、(世界の)全員が見習うような例として輝かせていくのです。

3.私たちは古い同盟を強化し、新しい同盟を築き、文明的な国々を結束させて、イスラム過激派のテロに対抗して、彼らを地球上から完全に根絶やしにします。

トランプをこき下ろしていた日本のエリートやマスコミのコメンテーターはこれをきちんと受け止めるべきだ。

アメリカ一国主義はただそれだけではない。

世界の国々との間で友好と親善を求めていきます。ただし、全ての国が自らの利益を第一に求めていくという考え方に基づきます。私たちは自分たちの生活様式を他人に押しつけるわけではありません。しかし、(世界の)全員が見習うような例として輝かせていくのです。
「全ての国が自らの利益を第一に求めていくという考え方に基づきます」の意味が理解できない日本の支配階級はトランプと争う覚悟があるのか?

トランプのEUへの対応を見ればこの意味がわかだろう。つまりEUからの離脱を決め自国の独立と利益を優先させているメイ首相に対しては積極的に経済連携をはかっていく姿勢を見せ、それと反対の対米依存体質のドイツのメルケル氏に対してはっ冷たい態度で臨んでいる。対米従属(対米依存)の更に強い日本に対してはドイツ以上の厳しい態度で望んでくることは明らかだ。

今までは自主性のない日本の政権は庇護されていたが、これからは突っぱねられることは間違いないだろう。
今からでもTPPの必要性をトランプに説くなどとの妄言を吐いている安倍氏はどんな仕打ちを受けるのか見ものだ。

今だにジャパンハンドラーの操り人形たちをコメンテーターとして採用している日本の報道機関はどうするのか他人事ながら心配だ。

いい加減日本の自主性のないリーダーたちには、この際退場願うしかないでしょう。

最後に小林よしのり氏に星5つ!

トランプから返答なし 安倍首相訪米「1・27会談」絶望的(日刊ゲンダイ)も付け加えておく。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/487.html#c13

[政治・選挙・NHK219] トランプ大統領の就任演説は立派だった  小林よしのり 赤かぶ
17. 2017年1月22日 11:54:05 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[16]
>>14
どうぞご勝手に曲解していてくださいませ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/487.html#c17
[政治・選挙・NHK219] トランプ大統領の就任演説は立派だった  小林よしのり 赤かぶ
41. 2017年1月22日 20:54:06 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[17]
マスコミがトランプこき下ろしをし「トランプ嫌い」を助長している。これに乗っかり「トランプ嫌い」「トランプこき下ろし」は物知りの常識と勘違いしている多数の国民。

一方我が首相は、トランプに擦り寄っている。この落差は何なんだろう?
この謎を解くことは簡単だ。日本の権力者の本音は反トランプなのだろう。しかし何もわからないこと(つまりバカ)を隠すために対外的にはトランプに擦り寄り、一方でマスコミを使って「トランプのこき下ろし」を仕掛けていると理解したほうが良い。つまり保険をかけているのだ。

もし、トランプが日本叩きをはじめたら「トランプ嫌い」の世論を利用し、ありえないことだがトランプが日本に協調的に出てきたら「お前ら何云ってんだ、俺の政策は正しかったではないか」と云う仕掛けか?

だからこの際、早計に「トランプ叩き」や「トランプ支持」を云わないほうが良いだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/487.html#c41

[政治・選挙・NHK219] トランプの演説が特に日本人を感動させるのは、 「国家は、その国の市民に仕えるために存在する」という国家観のためだ  赤かぶ
11. 2017年1月23日 22:54:19 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[18]
トランプを批判している人たちに云う。そんなにトランプが有害だと云うなら、何故安倍首相に文句を言わないのか?

安倍氏はトランプは素晴らしいと云っているではないか。あなた方はその言動に腹が立っているのではないか?

だったら市民に文句をつけるより前に、真っ先に安倍氏にクレームを付けるべきだ。
それが出来ないなら単なる「犬の遠吠え」だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/545.html#c11

[政治・選挙・NHK220] 海外派遣どころじゃない! 自衛隊が志願者激減で、なりふり構わぬ異例の「縁故募集」…その実態とは?(週プレNEWS) 赤かぶ
40. 2017年2月11日 23:13:15 : 0fa7BTMj6E : BKDb7NrwxzM[19]
「1億総活躍」が「1億総動員」になる時期は間近だ。「鬼畜米英」が「51億を貢ぐアメリカ」になったのと関連があるのかな〜。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/476.html#c40

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > BKDb7NrwxzM > 100000  g検索 BKDb7NrwxzM

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。