★阿修羅♪ > FHG4wqE3b68 > 100000
 
g検索 FHG4wqE3b68  
 
FHG4wqE3b68 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/f/fh/fhg/FHG4wqE3b68/100000.html
[政治・選挙・NHK233] 衆院解散 自由党・小沢一郎代表「政権交代のため、いかにすべきか考えたい」 前原・小池を仲介した黒幕は小沢一郎だと産経新聞 真っ逆様に堕ちて落死
47. 2017年9月29日 23:46:43 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[1]
>>44

意味がよくわからないな?私は小池も右寄りで不信感はあるが、周りにの目を気にしながら事を進める手法を取るので安部よりはだいぶマシだろうと言ってるだけだが、あなたは安部政権のままでいいと言いたいのか?あるいはどちらも支持しない?共産党支持者か?

理想だけ言ってもしょうがない。誰を応援してるのか?反論するならあなたの自分の立ち位置くらい言った方がいいのでは?

まあ、どこも応援しないのも一つの手だが、それをやってると一番勝たせたくないヤツに権力を奪取される。どう誰がどう考えても都民ファーストの一年の過去より長い間国民に迷惑を掛けた安部の悪行の方が大きいに決まってるでしょ。

最悪を避けるしかない。あなたもアヘン批判派でしょ。野党に指摘されたにも関わらず福島原発で電源2系統を安心だと放置して、その後の大惨事に繋がった。メルトダウンは安部のせいでもあるというのもご存知でしょう。もうそれだけで安部はアウトだ。

確かに桜井(高田)は酷いな。最悪中の最悪ヘイト男。しかし、小池さんとつながりがあると?あれば小池評価はかなり下がるが、親友って根拠あるのか?日本会議の千葉支部は桜井応援で大ヒンシュクだろう。むしろ安部に近いんじゃあ。

桜井なんて論外なヤツは無視した方がいい。突っ込みに鋭さがないな。それを言うなら桜井より前まで都民ファーストを牛耳っていた野田だろう。彼は戦前の方が…なんて言う極右なんで危険人物だ。統制をしたがる。

ただ、何度も言うが小沢さんやいろんな実力者もいるので、勝手に小池さん暴走出来ないだろう。安部が嫌なメンバーは安部の周りがイエスマンばかりで安部暴走に猛反発したわけだから、小池暴走は阻止するのではないか。

小池に大きな期待は出来ないが安部だけはダメだ。明らかに小池より安部が劣ってる


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/144.html#c47

[政治・選挙・NHK233] 田崎曰く国会のヤジは良くて聴衆のヤジは悪い、今日のモーニングショーで <本性丸出し!田崎が玉川を睨みつけ安倍首相擁護!> 赤かぶ
54. 2017年10月15日 09:10:56 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[2]
玉川さんは、政権と癒着傾向にある情けないマスメディア内において、臆することなく極真っ当な正論を貫く正義感の強い人。田崎は政権の工作員か?と思える程バカみたいに安部を援護する。こんな解説者は信用出来ないし、テレビに出すべきではない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/693.html#c54

[政治・選挙・NHK233] ぼうごなつこさん・画 / 「 見よ!これがニッポンの首相だ」  赤かぶ
32. 2017年10月15日 09:40:17 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[3]
おお安部支持率7%ですか?ホントならこの国も捨てたもんじゃない!私は支持する政党や人がいないが安部だけは何が何でも降ろしたい。この人だけは日本をダメにする張本人。恐ろしく過大評価されてる。

岸田でも石破でも野田(自民の)でも小池でも前原でも枝野でもいい。安部よりは遥かにマシだ。ウソつき。いい加減。無責任。思慮深さがなく短気で浅はかな人格的問題。お友達優遇で敵ばかり作る危険な思想。工作や癒着が酷い陰湿なやり方。勿論、いい面もあるだろうがマイナス面が多すぎ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/870.html#c32

[政治・選挙・NHK234] 安倍晋三首相の街頭演説、新潟市で野次が飛び交って大荒れ!自民党側から「選挙妨害」の声も! 赤かぶ
27. 2017年10月16日 02:44:22 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[4]
基本ミーハー文化だから、政治家もタレント扱いなんだよね。政策支持ではなくテレビに出てる有名人が来たぞーみたいに皆演説に集まるよね。

政治に関心のある知識人や真面目な人々に安部は嫌われてる。鋭い視点の有名人は皆安部批判している。北野たけし、宮崎駿、三輪明宏、ノーベル賞取った方(名前忘れました)、マツコもか?とにかく沢山いますよ。歴代総理の中では断トツの嫌われ者。よく物事を考える方に嫌われる。バカに好かれる。

ただ、安部支持者が全てバカではない。安部の実態が伝わってないんだよね。情報量不足。
あるいは保守閉鎖的な人には自民の支持が高い。元々日本人は閉鎖的な人が多い。特に田舎は。

あるテレビコメンテイターは「自民党は支持したいけど安部政権は支持したくない場合はどうしたらいいのか?と若い人に訊かれた」。と言ってた。安部嫌い典型でこういう人沢山いるよね。内閣支持率は低かったし、今の世論調査は確かに変だな。まだどこの党に投票するか決めてない人が4割か五割もいるらしいのに自民289行きそうか?って言っていいのか?何かマスコミの短絡的な民衆誘導の様胡散臭さを感じる。

私の周り(仕事仲間)も皆自民不支持だ。特に安部に関しては「何を言ってるのが分からない時があるよね。あの人ちょっとおかしいよね」って、絶対に人の悪口や批判をしない様な性格の穏やかな方が言っていた。私は「彼は頭が悪いので決まり文句以外は理路整然と物事を語る事が出来ないんですよ」と理由を伝えました。

よく国会答弁なんか見てる人は、安部への人間的、人格的不信感は相当なもの。大体金使ってネトサポに擁護・援護させてる事自体がもう正気じゃないよね。人間として恥ずかしい行為だ。勿論、雇ってる方も雇われてる方もだ。まあ、雇われてる方は使い捨てだろうが。こんな実態も一般の人は知らない。山口レイプ揉み消し疑惑なんて何も知らないだろう。知ったら大変な騒ぎになる。みんなマスコミが報道しない。インチキなマスコミだ。

ミーハー文化は国民性としてやむを得ない部分があるとしても政治だけはシビアに行こうよという姿勢に改めないとバカ議員は減らないだろう。

みんなよく考えよう!自民ひとり勝ちは国民を苦しめる。与党も野党もいい政治家は少ないが、安部政権継続は一番ダメな選択だ。なぜなら安部は日本のトップにふさわしくないからだ。

私は無党派で極端な右も左も嫌いだ。寛容さがなく視野が狭く多様な価値観を否定する片寄った考えに陥りやすく、片寄った理不尽な政策、または公のものを安部の様に私物化する様なエゴの塊、身勝手な工作や癒着に陥りやすいからだ。何にでもバランス感覚が大事だ。

安部政権は明らかに尋常ではない片寄った思想の持ち主。冷静さがなく客観的判断もない危険な政治家。野党もだらしないが安部よりはマシではないか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/147.html#c27

[政治・選挙・NHK235] 足立康史は、なぜ、朝日新聞に恐れおののき、「死ね」などの暴言を吐くのか。ズボンを穿いたまま小便をちびっているようにしか… 赤かぶ
20. 2017年11月16日 17:09:12 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[5]
斜め中道さんは品がない事ないですよ。政治家を皮肉ったり茶化す時は少々の言葉使いはむしろ民衆の批判で、昔から許されてる。いわゆる反骨精神の現れ。民衆の意志とも言える。


ただし、政治は権力側で影響力が強いし、場合によっては直接の圧力になるから、言葉に気をつけなきゃいけないのは、常識中の常識だろう。

私も何度でもしつこく言わせて貰う。足立はその辺の常識をわきまえない非常識男。足立を擁護してる人がいるが、あなた足立本人じゃないか?まあ、それは冗談だとしても、斜めさんが言うように謙虚さ遠慮がち、気配りを好む日本人としては嫌われるタイプだわな。

って言うか、ただ目立ちたいだけだろ。中身のない売名行為だな。謝罪すべきだが、反省しないタイプだな。人間性に問題がある。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/728.html#c20

[政治・選挙・NHK235] 維新・足立康史議員の問題発言に懲罰動議を検討へ!足立氏「玉木氏や福山氏は犯罪者だと思う」  赤かぶ
14. 2017年11月16日 18:21:07 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[6]
安部寄りの政治家やコメンテイターに共通してる論法がある。それは表面的で、間違った比較対照をする。例えば「あちらがこう言ったのだから、こちらも同じ事を言ったまでだ」という言い方。立場や背景が違うのにだ。これは子供のケンカだ。幼稚過ぎるのだよ。

いわゆる「糞も味噌も一緒」ってやつ。

田崎、菅、足立…この辺がよく使う浅はかな論法。

頭が悪いか、わかっていながら言い訳で言ってるかのどちらかだが、いずれにしても不適切で質の低い手法だな。

今回の足立の例で説明しよう。

『匿名の母親が待機児童問題を告発するブログで使った「保育園落ちた日本死ね」の言葉が国会質疑で取り上げられたことに言及し、「国会での発言として許されるのであれば、『朝日新聞、死ね』も許される」とした。』これが足立氏の発言。

一個人が、生活面を軽視している政治家へ生活面で支障が生じ心の叫びとしてその不満を訴えて「死ね」と言ったのと、権力側である政治家が、自分の都合で新聞社にツバを吐くような言い方で「朝日死ね」と言うのは、全く意味合いが違うという事だ。政治家が言うと圧力になりかねない。

立場や意味合いがまるで違うのに、同じ言葉を使ってるから同じ事でしょうというのは、あまりに馬鹿過ぎる。足立の「死ね」は、ガラの悪い奴が言いがかりを付けてるに等しい。あまりにも品がないゲスなニュアンス。

要は国会議員が言うべき事ではないと言う事だよ。50も過ぎた議員が分からないようでは、あまりにレベルが低く恥ずかしいな。人生学んでないし人間性を疑う。今すぐ出来る撤回しろ。

この人テレビで見ても、話し方から雰囲気や表情から発言内容も含めて見るからに品がないし、チンピラにしか見えない。だいたい目付きなり表情がおかしいぞこの人。政治家には向いてないようだ。


 元共同通信記者でジャーナリストの青木理氏は朝日新聞の取材に「一般の市民が切羽詰まった状況を伝えようとして過激な言葉を使うのと、公共的な存在である国会議員が使うのは出発点が違う」と指摘。「政治家は言葉が命。『朝日新聞、死ね』と言論の元を断つような物言いは適切ではない」と批判した。

青木さんは、ごく常識的でまともな意見を言われてる。

維新は責任取って、足立に謝罪をさせるかクビにしろ。害ばかり撒き散らす議員は必要ないだろう。
安部寄りの奴って、こんなのばかりだな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/749.html#c14

[政治・選挙・NHK236] NHK受信契約最高裁判決 判決文ではNHK敗訴しています1 立花孝志氏解説 赤かぶ
39. 2017年12月10日 08:20:39 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[7]
38はスレちだろ。この話題に相撲はいらないだろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/738.html#c39
[政治・選挙・NHK237] 落合陽一のこの発言、確かに酷い。こんな奴がエリートなのか  赤かぶ
34. 2018年1月05日 00:22:45 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[8]
村本を批判する時に無知は罪だという人がよくいるが、言葉の使い方が間違っている。彼が大学教授ならその言葉が当てはまるが、朝生に出演する役割や立ち位置を考えいない人がそういう言葉を使う。

そもそもがこの話題の盛り上がり方、アクセス数の多さやコメ数の多さが元々の村本の狙いだ。
新年早々ネトサポが相変わらずのピントズレ発言を連発してるが、既にこの状態自体が彼の勝ちだ。彼の目的をちっとは考えたら?

別に「非武装中立」を彼は主張しに朝生に参加した訳ではない。

朝生は出演者を田原さん自身が直に連絡を取りお願いするという。村本を選んだ訳だ。そして、出演リスクの大きい村本も出演を拒まなかった。

田原さんが村本を呼んだ理由=憲法や外交問題の議論を盛り上げ話題を集めるためだろう。刺激効果を期待しただけで、彼のイデオロギーや政治への解決策などの細かい内容は初めから期待していないよ。

一方村本が出演を決めた理由=お笑い人など政治に詳しくなくても社会問題に対する問題点を声高に叫んでもいいだろ=一般人の社会政治への無関心を危惧し関心を持って欲しいという願い=詳しくなくとも専門家に混ざって言いたい事や疑問を投げかけて主張してもいいだろう(彼は怒られることは覚悟の上だし)

いい意味で利害が一致したと言える。田原さんからすれば、言い争いが激しくなった事自体が「してやったり」だ。テレビ演出はやはり考える人ですねテレビマンだから当たり前だ。

村本の言った内容に対して知識をひけらかしてギャーギャー言ってるバカウヨみっともないぞ。落合という学者?何を言いたいのかよくわからないし言い方が感じ悪くて頂けないね。

私も人にものを教える仕事をしているが、無知であっても真面目に意見を言ってる人に対して小馬鹿にする落合の態度はやってはいけない態度だ。最低限の人としてのマナーを身に付けていなければ、講師としては失格だし、どんなに頭脳的に優秀でもあの態度ではまともな受講生はついて来ない。

謝罪しろとまでは言わないが、本人の猛省が必要だろう。まず彼には学問を追求する前に人としての振る舞い方を学ぶべきだな。

村本を何のために呼んだのかという背景というかディベートの流れの全体像が見えていないで、村本を小馬鹿にしたような彼こそ浅はかなお子ちゃま的な振る舞い。マジにみっともなかった。

三浦も「ホントか?怪しいな?」というような事をどや顔で自信を持って言うので感じ悪い時があるね。まあ、その二人は確かに感じがよくない。その前に自民議員の片山も自民のマイナス点に対していつも小ざかしい言い訳ばかりで常に感じが悪い。まあその3人はいいや、バカウヨよりはマシだ。

やはり学者は頭でっかちで日常感覚の素朴な疑問には上手く答えられないな。村本に一本。まずまずの合格点。知識人の不甲斐なさが目立ってた。何も知らないのは先入観が少ないから案外手ごわいんだな。完勝とまでは言えないが。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/863.html#c34

[政治・選挙・NHK237] 落合陽一のこの発言、確かに酷い。こんな奴がエリートなのか  赤かぶ
35. 2018年1月05日 00:53:02 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[9]
⬆の続き

井上教授はどうしちゃったのかな?落合や三浦とは格が違う論者だと思うが、いつも正論を冷静に言う人なので、もっと真っ当な余裕の返しを村本に出来ると思ったのだが、あまりモノを知らない素人に対して何かムキになり過ぎか。意外と大人げない人なのか?愚民云々の下りの発言がよくわからなった。

国民に対する政治や憲法に関する意識はかなり低いだろう。それを指摘したら「お前は国民を馬鹿にしてる。上から目線で失礼な奴だ」と言いたかったのか?そうだとしたら彼は間違っているぞ(そうだとしたらだが)。

日本人の政治に対する意識はかなり低いだろう。まず、日常的に議論をする習慣が身に付いてないし、国会議員の選挙が50%台が民主主義国家では最低レベル位の事は知っているはず。村本の政治の国民の関心が低いし、もっとわかるようにテレビ・ラジオ・新聞・ネット等で解説や問題定義を沢山やるべきだという彼の意見は上から目線ではなく事実だし正しいと思う。

村本はなかなか度胸のあるヤツだ。今日朝生に出てたから考えを聞いてみたら、世界情勢や自衛隊、憲法9条との関わりもわかっておらず呆れる面もあったが、今から勉強すれば良い。彼は恐らくかなり勉強して来るぞ。
知らない事があっても現在の矛盾や不条理なことを叫ぶことはよいね。

恥をかいても弱者の味方になって素朴な疑問を投げ掛ける。

そして、関心を集めるいい効果もあるから、批判派も頭から否定しちゃあダメだな(主張内容の反論自体は勿論自由だが)。素人に噛みつくのは視野が狭く人間が小さい証拠かな。

私は個人的には非武装中立は有り得ない派だが、自分の意見を臆する事なく言うのは自由だ。

わかってない面があっても人の心を思いやる。そして、発信する。今時こんな勇気のある若者は少ない(そんなには若くないかもしれないが)。いいぞそういう反骨精神。

彼はどの党を批判してどの党を応援するという立場は取らず、素朴な疑問として社会問題を訴えてるだけだ。皆で考えようという訳だ。その割には勉強不足だななんていう意見が多いかもしれないが、それでも勉強して行けばいい。未熟な状態で言ってもいいではないか、自分の無知を自覚して言っているわけだから。

そして、テレビが相撲話題ばかりで何でまともな話題を伝えないのか?

という地上波では誰も言わない事を地上波でちゃんと言った点もかなり偉い。

大人の事情に従い過ぎたり、原点・初心を忘れるとこういう疑問点は言えない。まあ、無謀過ぎるという意見もわからなくはないが、こういう事を言う人間は大人しい日本の中では貴重。必要だ。日本人はあまりに空気ばかりを気にして、あまりにも必要な問題点を言わな過ぎだ。

出演者が誰もまともな返答が出来なかったな。これひとつでも彼が出た意味はあったな。

田原さんが憲法問題などBSではよくやってるよ。って、さすがの田原さんもこれは苦しい。BSじゃあダメだろう。一番視聴率の高い地上波でやらなきゃ。

マスコミなんか信用しちゃあダメだぞ…と田原さんが村本に捨てゼリフな感じでポツリと言ったのは笑ったが。(上記の話題が出る前のくだりで)

という訳で、私は小林よりのり(なんか誰か優秀な人?と比べていたが、比べるなよ立場も経験も違う人と。その浅い視点が小林なんだな。出演する役割や意味合いが違うだろ)などと違い、彼の出演して問題定義を訴えた意義は大きい。本当の評価はこれからだろうが、取りあえずは合格点。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/863.html#c35

[政治・選挙・NHK237] したい放題、やりたい放題の安倍デビル!   赤かぶ
9. 2018年1月05日 02:39:15 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[10]
>>2さんに同意

真っ当な人は気が滅入る。


ウンコキャラならフェンダーミラー。「フェンダーミラーのウンコやろー!ウンコ、ウンコ、ウンコやろー!って、吉田くんが歌う。社会風刺のアニメだから軽く現政権と被る。

っていうか、安倍キャラがデラックスボンバーに似てないか?悪の秘密結社の鷹の爪団に助けられる情けない正義。

って、作者が怒るか?なら、ウンコカレーでいいや。ウンコ彼―
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/265.html#c9

[政治・選挙・NHK239] 国の二枚舌を国会で指摘した枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 2018年2月16日 22:12:04 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[11]
日高見さんや知る大切ささんの言う通り。そして、多くの皆さんの思っている通りでしょう。

枝野さんは頭がいいし、正論を理路整然と言える人。安部との思考力の違い、頭の良さの違いは大人と子供くらいの差がある。

立憲支持者ではなく無党派だが、あまりにも安部政権や自民がご都合主義でいい加減な事ばかりやってて、権力にあぐらをかいてふんずり返ってるので、次の選挙は枝野立憲しかないな。長妻「なめんな」発言も良かったな。

イデオロギー云々よりも明らかに彼らの 言う事の方がまともで正義感もあるな。安部政権はもう完全におかしいし愚かしい。

矛盾とは世の中によくあるが、こいつらの矛盾はひどすぎ。二枚舌という言い方も悪くはないが、矛盾だらけのご都合主義で極めて無責任ではないか?くらいの強い言い方をして欲しいな。こんな矛盾が許されていいはずがないだろう!これはいくらなんでも無茶苦茶ではないか!とか。


http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/900.html#c8

[政治・選挙・NHK240] <週刊文春>佐川国税庁長官を緊急査察する! 国税差し押さえ地に建てた「一億円豪邸」 本誌アンケート83%が「証人喚問せよ 赤かぶ
30. 2018年2月24日 10:02:44 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[12]
29さんに座布団10枚!山田クン! 佐川の座布団は全部持ってけ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/343.html#c30
[政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
107. 2018年2月28日 01:34:12 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[13]
そもそも、データを元に法案を考えるのにデータがおかしければ、法案を排除考え直すのは、当たり前だ。バカか。政治家って何やってるの?頭悪すぎ。データ関係なく法案だけごり押し、強引に成立させる気だろう。そもそも、データを元に法案を考えるのに、データがおかしければ、法案を考え直すのは当たり前だ。バカバカしいにもほどがある。

こんな法案は、企業の雇い主、財界のトップに要請された弱い者イジメに決まってるだろ。搾取法案って言ってもいいだろ。

こんな滅茶苦茶な事態に、またマスコミがちゃんとした解説をしない。「野党も鬼の首を取ったように、ただ自民を攻撃するばかりでなく……」って、アホか?これは取り合えずはアウトに決まってるだろ。

マスコミのバカ解説が多い中、やはり良識ある青木さんと玉川さんは、真っ当な与党批判をしていた。また、田崎が出て来て「僕はこの法案に賛成なんですよね」って、わかってるつうの。あなたそれ言いに来たんでしょ。

文春の嫌われ2位(納得の1位は宮根)のダメージか?元気なかったな。逆に玉川さんと青木さんは生き生きと攻勢を強めてた。さすが良識派の二人だ。堂々とまともな正論を田崎にぶつけ、田崎は明らかに劣勢。

まともな解説者が少ない。劣化は政治家だけでなくテレビ出演者もだ。龍崎さんも客観的視点から、冷静にものを言う大人な解説者だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c107

[政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
136. 前河[19] kU@JzQ 2018年2月28日 18:34:02 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[14]
小バカにした様な笑いは、恐らく戦法だな。中身がわからない国民も多いだろうとなめている。そして、表面上イメージ戦略として小バカな態度をとれば、質問者が馬鹿馬鹿しい事を言っているから……とか。感情的になってておかしいよこの人って、イメージを悪意を持って植え付けるためだろ。

こんな浅はかで中身のない人間が考えそうな、安っぽい発想だよ。

この人達の誠実さの無さは最大級だからな。

玉木も話術や戦略を考えた方がいい。1議員なら感情むき出しもいいが、党首だろ。もう少し貫禄を見せて、理詰めで説得力を持つ様な実力を付けないといけないと思う。感情むき出しもいいが、例えば、自由党の森さんや立憲の長妻さんみたくタイミングや言い方が旨くないとね。

自民は企業側、雇い主側ばかりのかたを持つので、労働者の立場を軽く見てる。弱い者イジメの給与削減の「搾取法案(さくしゅほうあん)」だ。

労働者自身もわかってるのかな?このままなら間違いなく搾取されるぞ。

野党よ、「企業によっては搾取される危険性も高いと懸念される」と突っ込め!バカちんが!



http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c136

[政治・選挙・NHK240] 追い詰められた安倍晋三が発狂して出自隠しと証拠隠滅に大車輪 ラムセス
33. 前河[43] kU@JzQ 2018年3月07日 00:07:24 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[15]
>>32さん

なるほど、確かに正論はその通りですね。

ただ、他の場所で、「安部は将棋で王手を詰まれてもまだ駒が残ってるぞとか言って負けを認めない果てしない馬鹿者なのか」って言われてた。往生際が悪く、すぐに引かない懸念もありますね……汗……呆れ
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/715.html#c33

[政治・選挙・NHK240] <森ゆうこ、安倍内閣を猛批判!>国会での論戦の土台が根底から崩れている!国家がひっくり返る状況 総辞職すべき! 日曜討論 赤かぶ
60. 2018年3月07日 17:23:31 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[16]
トンスル飲ましてやって下さい。逆に喜ぶんじゃ……
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/758.html#c60
[政治・選挙・NHK240] これが「森友の改ざん公文書」だ 避けられない内閣総辞職(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
45. 2018年3月07日 18:22:59 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[17]
またネトサポか。推理小説は他でやってくれ。意味不明の駄文は迷惑極まりない。新種の^^2号ってとこか?屁理屈ダラダラネトサポ(ジャンばる何とかって奴と^^)をボケ老人さんが矛盾を逃さず完全に論破した事を見た事がある。無駄な抵抗だろ。

屁理屈満載の^^2号が出たって事は政権側が相当苦しいって証拠でもあるな。最も^^と^^2号は論法が同じだから同一人物だとも考えらるが。

さて、そもそもネトサポなんかいなければこんな時間の無駄も必要ない。安部仲間はあらゆる場所で迷惑を掛けてるな。

朝日が根拠の薄いネタを大々的に報じる訳ないだろ!根拠となる書類や情報は小出しにするか後で一気に出すかだな。情報戦の鉄則だろう。財務局が情報をすぐに出さないのは朝日の第二段を恐れての様子見だろうな。しかも官邸が支持アドバイスを財務省に出してる可能性がある。無駄な抵抗だと思うが。

二階はそれを知って財務省を批判してる可能性があるな。財務省も自分らのせいだけにされたら第2の佐川はごめんだからいつ反乱するかわからないな。明智は二階?まあこの場合は、いい意味での明智だが。

もう安部政権は四面楚歌じゃないか。

いい加減うんざりだ。おぼっちゃんの政治ごっこはやめよう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/817.html#c45

[政治・選挙・NHK240] <森友公文書偽造>公明「これが本当なら政権は吹っ飛ぶ」 財務省「まとめる過程で多少削ったものの、改ざんには当たらない」 赤かぶ
69. 2018年3月07日 19:51:33 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[18]
⬆なるほど確かに。

共犯あり得ますね。

あとは官邸が財務省に支持を出してるかどうかですね。元財務官僚の藤井さんは役人は勝手に政治判断が出来る程器用ではない。と言われてましたね。

官邸が指示しないと改竄なんか出来ないと思います。普通の常識ある政治家なら絶対にやらない事でも、あの安部だからこそ疑わざるを得ない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/741.html#c69

[政治・選挙・NHK241] 森友問題は「財務局のチョンボと籠池被告のゆすり」「野党や朝日の追及は的外れ」 財務省OB(産経ニュース) 怪傑
28. 2018年3月12日 17:42:40 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[19]
サンケイに高橋とは大変お似合い。もちろん悪い意味で。信頼感ゼロの新聞に信頼感ゼロの屁理屈男。

この人は昔はまともな事を言っていだが、ある時期から滅茶苦茶な事を言う様になったと言われてる。小泉の郵政民営化に根拠がなかったから、この人が屁理屈こねて正当化したと朝生で暴露されてた。

加計問題では、課長レベルで決まってたとか意味不明の説を唱え百田並みに叩かれてた。しかし、経済の基本的な話などは普通な正論を言って周りも納得してたな。

つまり、八代とか岸とかこいつは、一般論的な話は一致ょ前に説得力があったりするが、政治の話になるといきなり安部政権を理不尽にかばいだす安部サポ。

第三者な振りをして利害関係が見え見えなプロパガンダ。

まあ、多くの政治に関心のある方々にはバレバレだと思うが、騙される人もいるだろうなあ。

ヘラヘラした口調も怪しい感満載だなぁ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/271.html#c28

[政治・選挙・NHK241] 内閣府の肥大が招いた安倍の傍若無人な暴走 行政官僚は劣化へ(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
8. 前河[61] kU@JzQ 2018年3月12日 18:19:02 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[20]
要は権力集中型がいいのか?分散型がいいのか?と。

集中型にしてしまうと、安部のような民主主義を根本的に理解しないお子ちゃまな政治家がトップになってしまうと権力を乱用し、ろくな事をしない。

分散型だと権力乱用は防げるが、立派な政治家がダメな仕組みを改善しようとするとダメなやつらに抵抗されて改革が出来ない。

どちらも利点欠点がある。

馬鹿な政治家や権力者が多ければ分散型しかないが、個人的には立派な政治家が強いリーダーシップを発揮して欲しい。問題が山積みで改革は必要だからだ。

だが今は働き方改革とか逆に悪政を働いてる。おかしなやつが当選し過ぎてるから、いい政治家が少ない。さらに議員がおかしなやつをリーダーに持ち上げるから政治が滅茶苦茶になってる。

さらにマスコミが権力のチェック機能を果たしてないから、日本全体が酷い状態になってる。朝日は踏ん張ってると言えるが、まだまだ緩い。

この国には議論する習慣や何が正論か?何が間違っているのか?を冷静に鋭く考え、形にしていく事が絶対的に必要である。

でなけば、どこかのような独裁国家になってしまうか、無責任な野放し国家になってしまう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/261.html#c8

[政治・選挙・NHK241] 森友事件の「核心」が安倍明恵と知ってしまった国民!  赤かぶ
59. 2018年3月17日 21:27:59 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[21]
まだネトサポいたのか。しつこいな、多くのサポは観念して撤退したのに。諦めろ。もう流れが変わってるからサポなどしても意味がない。無駄なエネルギーだな、転職しろよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/498.html#c59
[政治・選挙・NHK241] 麻生財務大臣 / 「やかましいなあ、答弁聞きたい?」  赤かぶ
11. 2018年3月17日 22:47:22 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[22]
まあ、裸の王さまは安部だけではなかった、って事だな。

親分肌と言えば聞こえはいいが、結局は、横柄、傲慢、厚かましい、恥知らず、恥さらし……こんなとこか。

安部の兄貴分で、確かに安部はこの人に頼らないと何も出来ないんだな。敵が多すぎて本来は小心者だから隣に麻生がいるといつも安心した顔をしてるな。まあ、歯医者さんに行って不安なお坊っちゃんが、親の隣で安心してるみたいな構図だな。

「デモなんて普通じゃない」って「政権が普通じゃない」「お前が普通じゃないよ」とみんなが思っている事をわかってないな。

政治家には、ハッタリ=大きく見せる事が必要な場合もあると思うが、こいつの場合は度を越してるな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/547.html#c11

[政治・選挙・NHK241] 文書改ざんで関係悪化 安倍首相&麻生氏“深刻亀裂”の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2018年3月17日 23:51:37 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[23]
安部も麻生もますます人相が悪くなってるね。国民のために尽くします。って顔(表情)じゃない。権力にしがみついて、ふんずりかえってる。

39%の政権支持は有り得ないな。あまりにも見る目がない4割の国民。しっかりして欲しいな。何も見てないんだな。

仲間割れも結構だが、とにかく両方辞めな。あなた達には日本のトップを担う資格も技量もない。元々そういう器ではないのだよ。勘違いとハッタリと馬鹿者支援者で成り立ってきた。もうゲームオーバーだ。諦めなさい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/431.html#c13

[政治・選挙・NHK242] 10年1日の如し。主張は、相変わらず「マスコミの偏向報道糾弾」。日本は、敗戦などしていない。我々、安倍信者は、カルト… 赤かぶ
11. 2018年4月02日 10:14:41 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[24]
こいつらは日高見ってなんだ?

複数=ひとり?

サポのコメがヤケクソ・投げやりになってるな。

書く事がなくてウケ狙いか

いい加減なコメで稼ぐとはインチキ商売だな。誰かチクってやれ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/386.html#c11

[政治・選挙・NHK243] 松本人志がまた詭弁。このおっさん、事実関係を曲解する天才だな。どこにごまかしがあるか、考えて見た  赤かぶ
42. 前河[200] kU@JzQ 2018年4月24日 10:11:45 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[25]
こいつ本当に無責任なやつだな。ここの立場における事情がわからないくせに、そんな雑な意見を軽々しく言うなよ。

ダウンタウンはお笑いとしては嫌いではなかったが、こいつのあまりに浅はかな馬鹿さ加減に本当に腹が立つ。

ので、ダウンタウンの番組は一切見ないことにした。

朝日にも問題はあると言えばあるが、福田の悪質振りや財務省の無責任対応を考えるとピントのズレた大バカ者意見だな。

こいつに意見を言わせるなよ。意味がないし不快感しか残らない。

基本、洞察力もなく、愚かしい意見ばかりを言うな。珍しいぞここまでわかってない奴って。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/476.html#c42

[政治・選挙・NHK243] 福田元首相が再び安倍政府を厳しく批判!  赤かぶ
32. 前河[208] kU@JzQ 2018年4月27日 00:14:11 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[26]
福田さんというのは、「あなたよりは……」なんて一記者にいちいちムキになったりして、個々の事象に対しては、あまり上手く対応出来ない人ですね。

器が小さいというか、不器用というか、ある意味普通の人だね。

首相には不適切だとは当時思ったなあ。おおらかさがなく、意外と短気。

ただ、自分の事でなければ、客観的にモノを見る目や冷静さはあるし、普通の人であるがゆえに凄く常識的で真っ当だよね。政治家よりも解説者やご意見番に向いてるのかなあ。

だからこそ、こういう時は何が真っ当で、何がおかしいかの参考意見としては重宝するんじゃないかな。ごくごく当たり前の事を言われる。

安部とは比較にならない程の良識があり、安部とは比較にならない程の真っ当な神経をお持ちだと思う。

なので福田さんの批判に耳を傾けろ!安部!と言いたいが、聞く耳は持たないな。安部は安部ワールドにしか関心がないだろうから。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/606.html#c32

[政治・選挙・NHK243] 福田元首相が再び安倍政府を厳しく批判!  赤かぶ
34. 前河[209] kU@JzQ 2018年4月27日 00:49:31 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[27]
32ですが、福田さんの事を「普通」と言い過ぎたので気づいた他の面も補足・フォローします。

彼は基本的に非常に真面目で曲がったことが嫌い。だから、今のいい加減で汚い安部政治が許せないんでしょう。同感だ。

真面目過ぎるというか柔軟性がない面もあるから、自身の時は上手くいかなかったね。

正義感は強い方ではないかと思うので、安部批判はすべて本音だね。心の底から「こんな政治は絶対にいかん!ダメ政治だ!」というのがよく伝わって来る。

33さんが言われるように、まとも。安部より遥かにまとも。安部は戦後最悪。民主主義を破壊してる。

もう次は、公明も支持の岸田だろうし、安部は時間の問題。失われた5年間を取り戻すのが大変だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/606.html#c34

[政治・選挙・NHK244] 共産党はもっと気を使えと大塚耕平が吠えた!  赤かぶ
43. 前河[236] kU@JzQ 2018年5月07日 19:53:19 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[28]
この人は真面目で素直な人だと思うが、ちょっと鈍感なんだろうか。

政治家は敏感で策略家でないと。

上でどなたかが言われてたか、なんか前原さんとイメージ被るね。思ってる事をただ言うんじゃなくて、立場的には戦略的な思考回路を持たないと。

田中真紀子さんなら言いたい事を言えばいいと思うが、人それぞれ立場や役割が違う事を認識して欲しい。でないと「また野党は何やってるんだか……」と言われてしまう。自民ほど腐っていない野党が文句を言ってないで協力体制に入るべき。



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/222.html#c43

[政治・選挙・NHK245] 加計学園 補助金詐欺確定 <加計学園>首相面会否定、愛媛知事「ありえない」  赤かぶ
46. 前河[287] kU@JzQ 2018年5月28日 00:50:24 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[29]
また安倍関連のウソか。ウンザリするなあこのバカどもには。

形勢不利でヤバイぞってなったから、加計にウソを言わした。または、加計が安倍に忖度してウソをついたかのどちらかだな。しかも、かなりわざとらしい見え見えのウソだな。

こんな誰でもわかるウソをつき続ける愚かしい人達って、なんのために生きてるかわからないな。本当のクズなんだな。

報告が違うって何?会ってないのに会ったよと報告する人なんて詐欺を働く奴以外にどこにもいないでしょ。心底バカなのか?

つまりは会ってたって事だよ。後で都合が悪いからと言って、そんな小学生みたいなウソ言っちゃダメだな。幼稚過ぎる。

16の知事が強弁ってなに?意味不明のネトサポ言葉は誰も信じないよ。知事は良識ある立派な方。安倍やお前らはクズ。ウソにまたもやウソ。寝ても覚めてもウソ。そして、金貰ってネット上でもウソ擁護。ここまで偽りの世界観をぶちまけてる政権とサポは異常集団だな。

もうハメを外しすぎて戻ってこれない世界に突入したのかな?バカサポの有害度も酷いもんだ。何一つまともなコメは書かずに常に歪んだコメを書き続ける。

愚かしくも虚しい仕事だな。

また^^がボケ老人さんとバトルを繰り返してるが、またまた論破されたいのか?何度チャレしてもボケ老人さんには勝てないから。なぜなら安倍の矛盾は滅茶苦茶だから擁護のしようがない。矛盾だらけの人間はフォロー出来ない。わかってんだろ本当は。

さて、バカサポ連中が騒ぎだしたって事は、この話題がアキレス腱ってことだな。バカサポは安倍同様に単純だからわかりやすい。

加計はこれだけ問題視されて記者会見を開かないのは有り得ないくらいに非社会的行動と言わざるを得ない。

報道に理不尽さを感じたり、世間的に誤解されてる。または、自分等が迷惑を掛けてる等自覚していれば記者会見は社会的責任として開かなければならない。

記者会見を開かない事自体が、もう無責任体質全開だろう。安倍同様に責任感が皆無なのか?

今は説明責任というのが最重要な社会。財務省の文書改竄問題。自衛隊の派遣記録、森友の土地値引き詐欺理由、加計の選定理由の正当性…………何一つまともに説明されてない。安倍の言う丁寧な説明はどこにもないし、そのつもりもないんだろう。

こんな無責任な奴に日本は任せられないと思うのは当然だ。政権の無責任体質は酷いが、加計も何も説明しない社会的役割を放棄した困った組織だろう。早急に記者会見を開き説明しろ!バカサポもこれには反論出来ないだろ。

記者会見から逃げるな加計。最低限やるべきことだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/301.html#c46

[政治・選挙・NHK245] <菅野完氏>我が国最大の国難は、アホが総理大臣をやっているということです。  赤かぶ
39. 前河[350] kU@JzQ 2018年6月09日 00:48:36 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[30]
どんなに馬鹿でも周りの政治家やマスコミや利権関係者が持ち上げると総理になれてしまうこの国は政治の実体がスカスカだ。

悪い意味で空気を読み、悪政に沈黙する自民議員や批判はするが手ぬるい批判の仕方に終始するおかしな空気はまるでプチ戦前のようだ。あまりに馬鹿馬鹿しく滑稽だ。

日本は民主主義国家の中では極めて民主主義の理解が低い国のひとつだろう。

例えば、民主主義には議論が必須科目だが、あまりに議論が下手過ぎて国会答弁なんかも無茶苦茶だ。しかし、マスコミはこの議論の低レベルぶりを検証指摘しないで、ただ噛み合っていないとか表面的な事しか言えない。

これがわからない人々も多く、この阿修羅でも欧米よりも民主主義が遅れているという事実を理解できていない人がいた。⬅正にこういうのが民主主義が遅れている証でもあるな。

勉強し判断力を上げようよ。

多数決で無理強いして、少数意見を無視するのは民主主義ではない。

野党の質問時間を減らそうというのは、民主主義国家では最低レベルの発想。2回生議員の浅はかさは呆れるが、単なる慣例だと思ってるマスコミも民主主義の理解が浅い。

安倍は戦後の首相の中では、最も民主主義を理解していない首相だろう。現在の民主主義国家は、首相の解散権を押さえる方向にあり、むやみに解散権を使わせない方向にあるが、安倍は昨年に保身のためだけに、大義のない解散を行った。

こういうのは最も恥ずかしい権力乱用であり、欧州の民主主義国家なら最低の行為だと非難されるだろう。

故岸井さんが憤るのもこういう身勝手解散などを平気で行う安倍の手法だろう。とにかく汚い。アンフェア、説得力がない。人々の心を動かせず無謀な政策ばかりを数の力のみで押し通す。

安倍はダメだよ。政治家としての本当の意味での尊敬を受けられる人ではない。第一次内閣で退陣した後に、たかじんか誰かが勘違いしてムリに持ち上げてしまった。

大物と勘違いしている人もいるが、明らかに誇大化した虚像だろう。等身大の姿を正確に見るべきだ。冷静になればいかにおかしい事をしてきたかが見えてくる。ウヨやサポに取ってはカルトの教祖様みたいになってる。この異常な状態から目を覚ませという事。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/812.html#c39

[政治・選挙・NHK247] 安倍晋三について後藤田正晴が言った言葉!  赤かぶ
35. 前河[434] kU@JzQ 2018年7月06日 17:50:48 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[31]
⬆ガセネタ意見しつこいな。

正確さは何とも言えないが、全くのガセネタではない。

書いてあるページを見つけたので後で貼る。(今忙しい)

発言は引退後だろう。安倍は新人時でも今の小泉のようにホープと言われてたんだろうな。後藤田さんはカミソリの様に鋭い。

>(後藤田の)部下である佐々淳行が安倍晋三を誉めた際、
「あれには岸信介のDNAが流れている。君は岸の恐ろしさを分かっていない」という趣旨の発言をしたとされる

私がかなり前に見たのは恐らくこれだ。訊いたのは記者じゃなく部下だったのは勘違い(うろ覚えだった)

投稿の文面と違う言い方だが、主旨は同じようなものだろう。また、投稿とほぼほぼ同じ文面もそのページに載っていた。

で、そっちには投稿のような文面後にこう書いてあった。

>[要出典]後藤田正晴のウィキペディアのページに2013年1月29日以前まで載っていた内容

削除したな。どうりでウィキに見当たらない訳だ。

あと安倍と後藤田さんを一緒にしてる人がいるが、雑過ぎだろう。

安倍は米の言いなり。自衛権に海外で戦争をさせようとしてる。片や後藤田さんは中曽根の意向に反して自衛権の海外派遣を阻止した。真逆の政治的家だ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/340.html#c35

[政治・選挙・NHK247] 安倍晋三について後藤田正晴が言った言葉!  赤かぶ
36. 前河[435] kU@JzQ 2018年7月06日 17:54:33 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[32]
35ですが、⬆はすぐ上の方ではなく、29に対して。ハンネがヘイトなんでハンネさえ書きたくないな。日本人として恥ずかしいハンネだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/340.html#c36
[政治・選挙・NHK247] 安倍晋三について後藤田正晴が言った言葉!  赤かぶ
38. 前河[436] kU@JzQ 2018年7月06日 18:20:11 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[33]
35ですが、もう1つ訂正。すみません。

安倍は米の言いなり。自衛権に海外で戦争をさせようとしてる。

の中の「自衛権」は、間違い。➡「自衛隊」でした。

書き直すと、

安倍は米の言いなり。自衛隊に海外で戦争をさせようとしてる。片や後藤田さんは中曽根の意向に反して自衛権の海外派遣を阻止した。真逆の政治的家だ。

追加

後藤田さんを持ち出すのは、どんな話題の時でも意味がある。特に今のバカ政治家や官僚は知るべきだろう。反安倍も安倍支持者も知った方がよい。

今は安倍を先頭にバカな政治家ばかりだ。官僚も酷い。後藤田さんは、「どういう振る舞いをしてきたか?」詳しく参考になるページを見つけたので後で貼ります。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/340.html#c38

[政治・選挙・NHK247] やはりネトウヨは国費(税金)からカネをもらって活動している。その背景と事情について。 憂国青年烈士会
14. 前河[492] kU@JzQ 2018年7月19日 03:16:31 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[34]
結局、1さんも13さんも、あるいは2以外の全ての方々も、ネトウヨはうんこ中のうんこっていう共通認識でよろしいでしょうか?

ただ、よく考えてみると、うんこは分解者(細菌類など)に分解されて窒素化合物なんかが、植物の栄養になって、食物連鎖の役に立ちますよね?

ネトウヨはクソの役にもならない。役立たずの有害ウィルスじゃないか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/849.html#c14

[政治・選挙・NHK248] 緊急!安倍の体調に異変か?閣議を突然中止!   赤かぶ
38. 前河[520] kU@JzQ 2018年7月31日 19:55:00 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[35]
政治家としては最悪だが、ひとりの人間として見ればただのおっさんだろ。疲れもストレスも貯まるし、三選はキツいんじゃないだろうか。

赤坂自民低は滅茶苦茶な行動だったが、多忙を極めていたのは確かだろう。

もう引退されて、ゆっくり休まれたらどうだろう。

本人の健康にとっても、日本の今後の政治にとってもそれが一番ではないかと真面目に思うよ。

無理して三選して総裁になり総理になっても、また国民に不満が出るし叩かれる。ストレスが貯まり体にも悪いでしょう。

これが普通の判断だと思うが…………権力欲に埋もれて、永遠とウソをつき続けても、何もいいことないと思うなあ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/499.html#c38

[政治・選挙・NHK248] 手のつけようがなくなった「安倍のニッポン!」   赤かぶ
13. 前河[521] kU@JzQ 2018年7月31日 20:37:52 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[36]
安倍政治はどう見ても手詰まりだ。

アベノミクスも経済成長もおかしなカラクリがばれてきて、どんどん信用が下がってるだろう。

無理強いして三選してもマイナスばかり。

目を覚まさない自民議員やマスコミは、自業自得で打撃を受けるだろう。

いい加減、目を覚ませよバカ集団。

石破が素晴らしいとか立派とは思えないのだが、安倍よりは弱冠はマシだろう。現状酷いので、少しでもマシな方にシフトチェンジして、徐々に上げるしかないだろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/509.html#c13

[政治・選挙・NHK248] NHKが菅義偉官房長官の露骨すぎるヨイショ記事!「安倍三選後の官房長官留任のために書かせたもの」と永田町で話題に(リテラ 赤かぶ
1. 前河[522] kU@JzQ 2018年7月31日 21:11:25 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[37]
NHKは、先進国の民主主義国家の中では最も志の低い放送局に成り下がった。

独裁国家を除いて、ここまで落ちぶれた放送局は世界でも例を見ないのではないか?

民主主義国家の公共放送局が、チュウチョなくプロパガンダを行うとは。

恥も外聞もない。どれだけ恥ずかしい事をしてるのかがわかっていないのだろう。最高に愚かしい。

まず、放送局の責任者は、テレビの役割を勉強しようよ。

政治に関しては公正さと客観的視点。一部の政党や偏ったイデオロギーの支持・宣伝をしたり加担しない。ましてやマイナス点を隠し、意図した方向に洗脳するなどは論外。権力をチェック監視する役割。

NHKは、これら全部がダメだろ。

民間の方が、まだちゃんとしてる。

おまけに番組を見ない人々からも視聴料をとろうとする詐欺まがいの悪質行動。

こんなやりたい放題な無節操なNHKを放っといて良いものなのか?甚だ疑問を感じる。誰かがこの理不尽さを追求すべきではないのか?

ここまでNHKが落ちぶれるとは20年くらい前なら夢にも思わなかったな。真面目で正義感の強い社員の方々が気の毒だ。どうせバカな上司のせいだろ。組織にバカな上司がいると全体に迷惑が掛かるんだよな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/518.html#c1

[政治・選挙・NHK248] 「日本の恥」世界に発信、自民・杉田水脈議員―米国、英国、フランスの有力メディアが報道  志葉玲(フリージャーナリスト) 赤かぶ
16. 前河[527] kU@JzQ 2018年8月01日 13:40:57 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[38]
15は意味不明だな。

まず、杉田は、LGBTに差別なんかあるの?って言ってる時点で現実が見えてない愚か者だろ。親分の野田まで呆れて批判してんだから弁解の余地がないだろ。頭を冷やせって話だ。

何も考えてない浅はかな狭い価値観を押し付ける困った議員は迷惑そのもの。辞職に値するほどのヘイトだとわからないのか?

あなたネトウヨか?

もういい加減やめたらどうだ下らない工作活動。みんなに迷惑かけてるのがわからないのか?ネトウヨ、ネトサポは国民に対して迷惑でしかない。

杉田と一緒で日本の恥さらしなんだよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/540.html#c16

[政治・選挙・NHK248] 少し挙げただけでも恐ろしい程劣化の党を「自民党しか政権を担えない」は何処から来るのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
13. 前河[551] kU@JzQ 2018年8月04日 21:18:42 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[39]

>>12、日高見さん

確かにおっしゃる通り。
菅なんかも、以前は真面目でちゃんとした人だと思われてた側面もあったが、怪文書発言(本人も後悔してるお馬鹿度)や前川さんのバー通いで前川叩きしてからは、「あれ?この変ね?」って、評価下げてますからね。

私は安倍です❗さんがよく言われるように、壊れたテープレコーダーのように理由も説明せずにひたすら「問題ない」しか言えませんからね。菅は頭が悪かった=中身がない。

さすが日高見さん、支持率の数字に説得力があります。まさにそういう数字でしょうね。個人的には希望的観測も含めてそこからやや数%下回ってる気もしますがw

利害関係者というのは意外と多いんだろうな。安倍が二選もしてるのもそこだけだろうから。

なるほど、地方に弱い安倍だが、より信用を落としてるので焦って地方の御機嫌取りを始めた訳だな。

「安倍は最悪」=「安倍は国民を不幸にする」運動を加速させましょう!



http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/637.html#c13

[政治・選挙・NHK248] 少し挙げただけでも恐ろしい程劣化の党を「自民党しか政権を担えない」は何処から来るのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
14. 前河[552] kU@JzQ 2018年8月04日 21:25:45 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[40]
13ですが、一部訂正します

>前川さんのバー通いで前川叩きしてからは、「あれ?この変ね?」って、評価下げてますからね。❌

>前川さんのバー通いで前川叩きしてからは、「あれ?この人変ね?」って、評価下げてますからね。⭕

権力使って個人をおとしめようとすると逆に反感買うんだよ。覚えとけボケ
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/637.html#c14

[政治・選挙・NHK248] 「人事で干す」恫喝が裏目に…参院竹下派“石破支持”の矜持(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 前河[564] kU@JzQ 2018年8月10日 03:29:38 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[41]
自民にもまだ良識派がいたとは。意外で喜ばしいことでもあるが人数が少ないな。竹下派は衆議院も石破で行けよ。衆院はダメな奴が多いんだな。

石原派はダメだな。

脅しに抗議した吉田氏っていい人だね。青木さんも常識的。

しかし、今の自民って時代遅れの閉鎖的みみっちい集団だな。

人事で干すとかって何時代のパワハラなんだ。安倍の嫌らしさ全開だな。

これは集団のイジメと激しいパワハラでアンフェア。マスコミが異常性を解説すべきだが、マスコミも見て見ぬ振りをしてイジメに加担してるも同然。

小中学生の集団イジメに構図が似てる。

こいつらを見てるとつくづくフェアな取り決めって大事だなと感じる。選挙前に脅しってどれだけ根性腐ってんだ。しかも、反発する議員も少数。こいつら明らかにアホだろ。

とにかく、安倍や安倍周辺のやることは常に見苦しいんだよな。アベノミクスもゼロ金利以外はインチキだし、悪政悪法の数々は無数にある。ひとつでも人に尊敬されるような立派なことをしてみろってんだ。情けない日本の総理。

こんなあるのか?ってくらい下げすまざるを得ない愚行。それを的確に分析して国民に提示しないマスコミ。どころか愚行に拍車をかける愚かなNHK。

この国の良識・公正さ・正義感・民主主義……という大事なものが危機に貧している。

この国の大事な宝が壊されようとしてる。

こんなバカな体たらくな連中によって。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/816.html#c22

[政治・選挙・NHK248] ネトウヨの大ボス、津川雅彦が死んだ!   赤かぶ
59. 前河[565] kU@JzQ 2018年8月10日 03:44:42 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[42]
役者として一流でも、政治思想は三流ってこともあるんですね。

勉強にはなる。が、しかし寂しいことでもある。勉強ばかりして学力的には優秀になったけどオウムなどのカルトにハマってしまった学生に似てる感じかな。

いわゆる世間知らずだったんですね。誰か周辺に「いや、アレは違うんですよ。本当の正義ではないんですよ」って、教えて上げる人がいれば気づいたかもしれませんね。

今の自民はカルトに近いものがあるから、全政党の中では最も危険で誠実さのない組織。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/804.html#c59

[政治・選挙・NHK248] 「干してやるはパワハラだ」と石破茂が安倍官邸を批判!   赤かぶ
2. 前河[566] kU@JzQ 2018年8月10日 04:13:26 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[43]
1さんに同意。

以前の自民にも支持はしてなかったが、今、改めて思えば、遥かにマシだった。元々評価してなかったので良い党とは言えなかったが、今はとにかく酷い。おいおいこれ日本の政党なのか?ってくらいレベルが下がった。

石破派と竹下派参議院など、反安倍勢力の方がまともだった以前の自民良識派。安倍勢力は、もう今までの自民でないだろう。安倍麻生独裁党だ。利権優先党だろう。

本来、石破派と竹下派などは離党して野党と組めば一大勢力になるのではないか。

下らないチワケンカをしてないで、まとまれ野党と反安倍勢力。


石破は選挙期間が始まってからもテレビで、この脅し発言をするだろうか?全国テレビカメラに向かって、この卑怯なパワハラ=干すぞ工作を強い口調で批判すれば、石破への支持は高まるはず。

短いキャッチーであり、明確なワードで安倍を批判しろ。この6年間の無策無能ぶり=安倍が総理になってからの実績の無さを強調しろ。

外国に何しに行ってたんだ?地方の議員が税金を使って意味のない海外出張して税金を無駄にしてるのと変わりないだろと追求しろ。

ここは、石破の力量が問われる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/878.html#c2

[政治・選挙・NHK248] 安倍首相はやっぱり杉田水脈議員のLGBT差別を容認している! 会合で同席して「なんでみんな騒いでるの」(リテラ) 赤かぶ
4. 前河[567] kU@JzQ 2018年8月10日 04:45:38 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[44]
そもそも政治家が人権を無視し、差別発言をしてはダメだろう。杉田発言は論外。人権のいろはのいもわかってない。政治家としての最低限の条件を持ち合わせていない。

公正さがない、人権無視、思想に極端な偏りがあり客観的なモノの見方が出来ない。ゆえに非常識な爆弾発言をして人の心を傷つけ民衆が批判する。

これだけの事だ。感情もこれらに関わりはするが、感情の要素のみを大きく取り上げてはいけない。人を不幸にするか幸福にするかが、判断基準になるだろう。

日本人はディベートもろくに出来ない。朝生などを見てると論理的構築性のレベルの低さと間違いに突っ込まない鈍さに呆れる。

感情と思い込みが先走るからだ。もっと論理的に話し合う機会を増やすべきだろう。特に杉田の滅茶苦茶発言の酷さを何とも思わない二階と安倍の判断力の無さは、人権軽視と杉田は仲間だという意識からくるもので、人権に関する論理的思考が希薄なダメな政治家と言える。

杉田に謝罪会見を開かせ、辞めさせるのが常識的判断だろう。自民は今でもおかしな政党だと思われて来たが、今後は益々信用を落とすだろうな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/876.html#c4

[政治・選挙・NHK248] 格の違いを見せつけた翁長知事と安倍晋三!   赤かぶ
1. 前河[568] kU@JzQ 2018年8月10日 04:59:21 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[45]
ネトウヨ発言のバカさ加減が今の安倍政権のレベルの低さを象徴している。

立派な政治家を応援する人が、バカ発言をする事は稀だからだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/872.html#c1

[政治・選挙・NHK248] 安倍一派のテレ朝支配は『報ステ』以外にも! 杉田水脈まで擁護するネトウヨ局アナの小松靖が“お昼の顔”に(リテラ) 赤かぶ
18. 前河[569] kU@JzQ 2018年8月10日 05:23:10 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[46]
杉田を擁護するとは頭がおかしい。人権無視差別発言は擁護のしようがない。

こいつもしかして、怪なんとか?って言う阿修羅で杉田擁護ばかりしてる本人か?または仲間か?

杉田擁護は、まともな社会人では有り得ない。

また工作員か?普通の理屈が通じないということは八代や田崎レベルなんだろうな。またか……という感じで呆れる。

テレビ朝日に何があったんだ?マスコミの役割を放棄したいのか?政権批判はテレビ局として当たり前だろう。

特に朝日とTBSは、それが普通だと思ってきたが、「朝日よ、お前もか!」状態なのか?情けないぞ朝日よ。もっと、しっかりしろ!利権優先で寝返ったか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/858.html#c18

[政治・選挙・NHK248] 安倍政権、原発新増設が前提のエネルギー計画決定…太陽光・風力重視の世界の潮流と逆行(Business Journal) 赤かぶ
3. 前河[570] kU@JzQ 2018年8月10日 05:42:03 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[47]
どうせまた利権だろ。こいつらは利害関係でしか動かない欲の塊。

環境問題は二の次三の次。信じがたい志の低さと想像力の無さ。

もうひとつの要素は鎖国だな。アメリカという大ボスの命令さえ従っとけば、あとは好き放題何でもでもできると勘違いしてるんだな。アメリカに対するご機嫌取り以外は、世界の同行は無視。

心底愚かだ。クリーンエネルギーに変えていけボケ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/844.html#c3

[政治・選挙・NHK248] 「干してやるはパワハラだ」と石破茂が安倍官邸を批判!   赤かぶ
3. 前河[571] kU@JzQ 2018年8月10日 07:55:15 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[48]
あれ?1さんは何で削除されたのかな?石破や反安倍の自民議員は野党と組んだらいいという意見は問題ないと思うが。

過去の発言に問題があるか、工作員と判断されたのかな?なら、仕方ないが。

とにかく、「終わった後に干す」とかって最低レベルの卑怯者。こんなアンフェアな奴がいるのか?と疑う程レベルが低い。そんな人間を応援支持は有り得ない。

自民議員は目先の損得ばかり気にして、そういう総裁選にあたる上での基礎的な判断力もないのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/878.html#c3

[政治・選挙・NHK248] 格の違いを見せつけた翁長知事と安倍晋三!   赤かぶ
2. 前河[572] kU@JzQ 2018年8月10日 08:09:06 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[49]
すみません。1は他の投稿へのコメでした。翁長知事が亡くなった時に、ネトウヨが「ついに死んだか」みたいな心ないコメに対する怒りと批判でした。

ウヨってホントくずだな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/872.html#c2

[政治・選挙・NHK249] 小泉純一郎が安倍晋三らと延々4時間密談!   赤かぶ
32. 前河[599] kU@JzQ 2018年8月19日 08:59:40 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[50]
小沢さんの小泉父勧誘は安直だったな。誘うにしてもタイミング悪いし、小泉父はお爺ちゃんみたいで覇気無くなって、影響力が低くなってる。小沢さんの勘が鈍ってるのかな?

小泉親子はダメだね。安倍程は酷くないと思うが、国民のことよりも自分達を光らせる事しか考えていないな。

このゴルファーメンツはひどい。萩生田の代わりに茂木が入っただけだろう。

この人達に将来の日本は任せられないという事だけは確かなようだ。

6年も実積の無い総理をまた推す自民議員は異常。これが、客観的で冷静なものの見方だろう。この事実を普通に分析報道しないテレビ局もおかしな空気に飲み込まれてる。

テレビはズッと目を覚まさないつもりか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/322.html#c32

[政治・選挙・NHK249] コワいモノ知らず!無学の恐ろしさ安倍晋三!  赤かぶ
25. 前河[600] kU@JzQ 2018年8月19日 09:41:06 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[51]

>>23、ボケ老人さんの全ての意見に同意。

安倍のやってきた経済政策も全て失敗。いらない法案のゴリ押し強行採決。強い者を守り弱者切り捨て。小泉ダメ政策をさらに悪くした。

上場企業で一億円以上の役員報酬を受け取った役員が、前年より72人増えて、538人となり過去最高となった。

今や日本は階級社会。働く人の15%はアンダークラス=平均個人年収185万円が929万人(正規社員で主婦を除く)

財政再建目標は5年先送り。国の借金は1080兆円で過去最高。

2012年に3党合意した「社会保険と税の一体改革」も棚上げ状態で実行されてない。

(データは全て本日放送の時事報談による)

トリクルダウンなど初めから上手くいくはずもない。上層部は保身ばかりで労働者を大切にしていない。よく考えればわかる事だろ。これがわからないから、頭が悪いと言われる。

経済政策の一環としてカジノで期待って滅茶苦茶だろ。まるで学生や子供の発想のようだ。

口先だけで何も達成出来ず、失敗も認めない。反省もしない大バカ者だろ。

こんなダメダメ状態を作ってる人がなぜに三選?

この人達(現政権)に将来の日本は任せられないという事だけは確かなようだ。

6年も実積の無い総理をまた推す自民議員は異常。これが、客観的で冷静なものの見方だろう。

この事実を普通に分析し報道しない多くのテレビ番組もおかしな空気に飲み込まれてる(時事報放談、サタデージャーナル、サンデーモーニングなど一部は除く)

テレビはズッと目を覚まさないつもりか?

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/416.html#c25

[政治・選挙・NHK249] 田崎史郎が時事通信から契約解除! 安倍首相とのパイプ役目的で特別ポストを与えていたことが社内で問題に(リテラ) 赤かぶ
13. 前河[609] kU@JzQ 2018年8月21日 20:52:14 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[52]
この人は誤魔化しが上手かったり、本来はバカではないんだな。

しかし、その能力を
「権力にすり寄り客観的に解説をする振りをして、プロパガンダを行う事」に利用してるのは最悪だな。

実力も実積もない無能な政治家を持ち上げるのは、どれだけ愚かで、どれだけ人に迷惑をかける存在なのかという自覚はないんだろうね。

安倍仲間特有のわざとらしさもあるね。

ジャーナリストとしてのプライドはないのだろうか?

あとは八代か。

みんなタイプが似てるんだよね。

見透かされている点は気にしないし、ジャーナリズムは権力チェックという社会的な役割は無視だし……どの業界でも権力に「胡麻すり」「媚売り」はカッコ悪いね。何のためにその仕事をしてるんだろう?って、単純に思う。

まあ、プライドや恥よりも利害を優先させるんだな。



http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/516.html#c13

[政治・選挙・NHK251] 小泉進次郎がここまで熱心に沖縄入りして応援する理由  天木直人  赤かぶ
14. 前河[751] kU@JzQ 2018年9月25日 06:58:14 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[53]
進次郎は父と同じ。米国への機嫌取り

その内総理になるけど、親米強化するからよろしく〜。自分を守ってね〜妨害しないでねーのサインでしょう。ひねりなしで普通に考えれば。

国民や沖縄の方々よりも米国の事に頭は行ってる可能性が高いのか?

沖縄の事を本当に考えたら、デニーでしょう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/245.html#c14

[政治・選挙・NHK251] <小沢一郎(事務所)>もはや認識能力が疑われるレベルである。 麻生財務相、改ざん問題の佐川氏は「極めて有能だった」  赤かぶ
18. 前河[806] kU@JzQ 2018年10月06日 09:46:10 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[54]
ツイッターでどなたかが言われてたが、

パシりとして有能なんでしょう。

あくまで自分らに忠実なのであり、公文書改竄は国民への裏切りである。

顔が見える仲間内とひとりひとりの顔が見えにくい漠然としたイメージの国民は、どうでも良くなってしまう。という無意識に陥る政治家や役人。


番長に誉められたパシり。

1位、佐川

2位、甘利

3位、柳瀬

4位、ヤンキー

5位、片山

他に西村、NHKトップ、丸川……などが候補か?

身内を大事に、

国民はないがしろに、


わかりやすい構図だが、なぜか批判しないテレビ。

どうかしてる…………


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/742.html#c18

[政治・選挙・NHK251] 憶病者なことは、よく分かったよ、青山繁晴さん。せめて見ないものを見たように言う、虚偽の事実をまき散らす発言は止めて… 赤かぶ
15. 前河[807] kU@JzQ 2018年10月06日 10:01:57 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[55]
青山先生、ヘイト杉田、……など一般社会人としては、まともに相手にされなそうな人々が、自民右派安倍寄りクラヴの中においては我が物顔で居心地がよさそうだ。

一般社会と隔離した非常識連中が野党ではなく、自民に多いという。しかも、その意味不明連中が与党を担ってるという戦後初の異常事態。20年くらい前とは大違い。

変貌した自民党。

今の自民は自民ではないだろう。利権カルト党だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/726.html#c15

[政治・選挙・NHK251] 安倍自公政権支持率50%を嗤う。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
15. 前河[808] kU@JzQ 2018年10月06日 10:22:27 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[56]
10、11、13、さんに同意。

冷静な分析力と感じます。

消極的支持と積極性不支持。

以前からズッとそんな状態が続いてるのでは?

私は自民、公明、維新は、絶対に不支持だ。こんな酷い政党がこの日本に存在してるのが信じられない。という位の軽蔑の眼差しだ。

しかし、野党にパンチ力=パワフルさが感じられない。それでも野党を応援するしかない。先の三党に比べたらまともな人や真面目な人、信用出来る人が多い。

ヘイト発言が多い自民はもう人間的になってない奴が多すぎる。

政策以前に人間がダメだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/697.html#c15

[政治・選挙・NHK251] 安倍ゾンビ政権は日本会議に乗っ取られ国民をバカにした化け物屋敷内閣で焼却処分すねことだ 海野雄吉
2. 前河[814] kU@JzQ 2018年10月08日 09:52:24 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[57]
今日本は戦後最大の恥を世界にさらしている。

それは、安部と安倍に群がるウヨ思想連中と利権ハイエナ達による浅はかな非常識な言動による。

特別に偉い政治家なんて中々いないから、頼むから普通の平凡な人でいいからチェンジしてくれ。

こいつらは頭がおかしい。

常識的な普通の人でいい。真っ当な感覚を持った人。変な考えを持った人や利権ばかり重視する政治家はいらない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/832.html#c2

[政治・選挙・NHK252] <安倍友>加計学園の嘘がバレたぞ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
19. 前河[840] kU@JzQ 2018年10月14日 02:03:50 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[58]
補助金が詐欺の温床になってるんだな。

いつか、「映画を見たら美術の単位を貰える」っていう怪しい通信教育の学校があって、あれも何年間かで10億円以上の補助金詐欺。

あの時の代表を知ってるが、以前は人間的にはそんなにおかしな人ではなかった(かなり昔の話で何十年も会ってない)。しかし、金の事に限っては執着が凄かった。

加計も恐らくプライベートでは普通のおっさんだろ。しかし、仕事になるとおかしくなるじゃないか?安倍周辺でも一見普通な人は多いと思うが、やはり裏があるんだな。こうェえなあ〜

とにかく変な奴や組織に補助金出すなよ。国としての責任感が無さすぎなんだよ。

何もチェックしないで何億も出したり値引いたり…………ある程度わかっててやってるなら国が詐欺に加担してることになる。

いい加減な国だな。こういう事ばかりしてると内外の信用を落とし、国全体が衰退する。

安倍や下村、加計はそれが狙いなのか?と真面目に疑われるぞ。

阿修羅では、「既にそうだろ」っていう人が沢山いるが、一般的にはそうは思われていない。しかし、一般人も疑い出すだろうな。

安部加計のやることは滅茶苦茶だ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/220.html#c19

[政治・選挙・NHK252] 中央官庁の障がい者雇用の改ざん。根は森友の根に通ずる。(かっちの言い分) 一平民
1. 前河[873] kU@JzQ 2018年10月22日 23:04:39 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[59]
改竄改竄って、国が率先してインチキやってどうするんだよバカ垂れ!

無責任な役人はみんな安倍嘘つきの影響を受けてるのか?

与党も役人も総入れ換えしろ!

みんなに迷惑を掛ける公人など要らない!
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/590.html#c1

[政治・選挙・NHK252] 安倍晋三よりサルの方がずっといい!   赤かぶ
6. 前河[874] kU@JzQ 2018年10月22日 23:32:08 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[60]

成果がない

実積がない

結果を出せない

社会が悪化してる。

モラルハザードを率先して政権が引き起こし、おかしな企業や団体が増えた。


何もしてないと言うより、害を撒き散らしている

で、三選で9年やる気?


頭おかしい


本人も自民も支持者も



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/581.html#c6

[政治・選挙・NHK252] 安倍の贔屓で復権した稲田朋美が“代表質問”に立ちトンデモ連発! 「民主主義は聖徳太子以来の我が国の伝統」(リテラ) 赤かぶ
106. 前河[913] kU@JzQ 2018年10月31日 00:57:17 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[61]
97さん無駄ですよ。建設的な話を彼に求めても。会話が成立しないでしょ?

彼の論法は、言葉を記号化して方程式のように物理的に組み立てるだけ。数学ですよ。つまり、日常的な言葉や言い方の細かいニュアンスなどは無視してる。政治オタクなのか?言葉の定義や本来の意味などだけは恐らく正確に解釈してるだろう。

ただし、ニュアンスは無視してる。例えば、同じような定義や考え方の国があっても現実的にはかなり選挙方法や住みやすさなどが違うじゃないですか?政治家の性格や器の大きさも違う。人格者なのか?嘘つきか?そこが違えば、政治家に対する国民の信頼度も変わる。

そういった視点が彼にはなく、イデオロギーや原則論だけで話してるのでラチがあかない。建設的な議論は出来ませんよ。安部が好きなのは安倍に似てるからでしょ。一度彼の記号を普通の日本語に変換しながら、やりあったのが日高見さんとボケ老人さんくらいかな。理詰めが優れた方々なんで。私には中々議論する意味は見いだせないが、それぞれ意図はあったのでしょう。

個人的な意見ですが、真実を追求するとかでなく、将棋でもやるような感じなら続けられてもいいかもしれませんが……余計なお世話を失礼しました。

国民主権は、選挙が行われ、当選者が政治を行う。庶民は人権が保証されるって解釈でいいんですよ。厳密な語源なんて意味をなさない。

それと阿修羅は様々な意見の人々が多いからひとつのカテゴリーに納めようとする彼の決めつけは間違ってる。か
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/856.html#c106

[政治・選挙・NHK253] 田原総一朗がばらした安倍首相が9条改憲にこだわらない理由  天木直人  赤かぶ
22. 前河[945] kU@JzQ 2018年11月04日 09:01:46 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[62]
多摩が何か吠えてる……って笑ってしまった…………笑

多摩ちゃんも頑張ってるんですよ、wそれなりに……


ボケ老人さん、いやあ、いつも歴史認識にはさすがと感じますよ。

いえいえ寝言などとは思いません。各国に配るとアイデアは凄くいいと思います。国にもよるかな。北はどうかな……意味が通じない気もしますが……

言われる通り今の憲法は立派なもの。世界に誇れるというのは確かですね。

安倍や日本会議にその良さがわからない時点で、この人たちには変える資格がないと言えるでしょう。

私の意見はこの良さがわかってこその微修正。全体の主旨は変えない。(みっともない憲法など言ってる奴は論外)

自衛隊の明記だけならいいと思いますが、こいつらは必ず余計な小細工をしようとしますからね。非常に危険。


すみません、ボケ老人さん、ひとつだけ質問があるんですが、

他のスレで見ましたが、唯一ひとり日本人が日本国憲法の原案を考えてを発案されてたって話題について。

私もそれは知ってたんですが、その最初に考えた内容が大日本帝国憲法に似てる部分があって、「これじゃあダメだ」と、マッカーサーにダメ出しくらったという話を聞いた事があるんですが、この話は正しいでしょうか?

その後の話は覚えていないのですが、マッカーサーが修正したか?ダメ出しを受けて書き直したか?どちらかですよね?

すみません、お忙しい所、ボケ老人さん(ってこちらハンネいつも打ちづらい……相手様にボケって……汗)なら確実ではないかと思いまして。

ご回答は夜でもいつでも構いません。

宜しくお願い致します。



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/219.html#c22

[政治・選挙・NHK253] 橋下徹氏が小沢一郎氏と“極秘会食” 安倍1強打破へ急接近(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 前河[971] kU@JzQ 2018年11月09日 17:58:51 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[63]

>>36さんに同意

実際に会って確かめる。これは、現場の人間からすれば物凄い大事なこと。小沢さんは懐が深いだろうなら。いろいろ考えがあるんじゃないかな。

合流ではなく、別の政治家の紹介とか間を受け持ってるだけかもしれない。

まあ、この二人が権限を持ち、目立って合流する事には反対だが。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/416.html#c44

[政治・選挙・NHK253] 2島返還は安倍晋三の願望で一人芝居だった!  赤かぶ
17. 前河[1009] kU@JzQ 2018年11月17日 19:28:29 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[64]
⬆十分有り得る話ですね。

ムネオも自分のおかげで……というタイプだな。

表現方法が違っても、オレオレタイプというのが安倍に似てる。このタイプに任すと中途半端で不利な条件になってしまう危険性がある。

オレがオレがタイプはダメなんだよ。冷静さ、戦略的思慮深さがないから。

自分の手柄に固執する=国民には不利益になる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/698.html#c17

[政治・選挙・NHK254] 少数野党に追い込んだのは無責任な有権者だ!  赤かぶ
54. 前河[1042] kU@JzQ 2018年11月25日 18:42:56 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[65]

>>48さん、ありがとうございます。

マスコミの放送権料の話は、以前にスポンさんに詳細に書かれたページを教えて頂き知った事でした。

諸外国に比べると異常に安いって。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/175.html#c54

[政治・選挙・NHK254] 少数野党に追い込んだのは無責任な有権者だ!  赤かぶ
58. 前河[1043] kU@JzQ 2018年11月25日 20:04:40 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[66]
>>55さん

小選挙区制の批判は詭弁ではないですよ。

その貼られた意見の内容はいくらでも論破出来る。(そもそも基本論法のおかしいモノが多い)

ただし、不正選挙が本当なら上記の限りではないですが。

不正選挙が本当なら……に従ってしまうと全ての根拠が崩れるのは言うまでもないが、確かめようがないんでは……?

裁判で証明するかマスコミが調べるしかないのではと思う。

まあ、基本、手作業が大事であり、機械はダメだね。インチキが可能だから。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/175.html#c58

[政治・選挙・NHK139] 政界引退 鳩山由紀夫が死んでも許さない裏切り者 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
121. 前河[1200] kU@JzQ 2018年12月29日 23:14:51 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[67]
皆さんの鳩山評価がそれぞれで面白い。

安倍評価なら「世間知らずのお坊っちゃん独裁」でほぼ一致するのに。w

同じお坊っちゃんでも鳩山坊っちゃんは「世間知らずお坊っちゃん迷走」

善人(?)である鳩山は、免疫力が無さ過ぎて権力ウィルスや利権ウィルスにやられちゃった感がある。

理想主義者(それ自体が正しいかは別として)には評価されるが、現実主義者には非難される様に感じた。

私は鳩山さんをボロクソに叩く気にはなれないが、政治は実行力がないと評価されないから、トータルで見るとあまり評価は出来ない。


評価できる点は、誰かも言われてた「年次改革要望書」を廃止したこと。(結局、自民政権で復活したが)

日本も米に出していたが、米はこちらの要望を聞かないのに、日本は一生懸命に要望に沿うように努力する。バカげた話だ。

で、阿修羅の方々は別としても一般人は知らないだろ。マスコミがこういう事も報道しないダメさ加減。

報道の自由度ランキングも今と違って高かった。20位くらいだったか?フリーのジャーナリストを入れてたよね。

今は70位台くらいだよね。記者クラブだけによるヤラセなあなあ記者会見。望月さんひとりで民主主義の体裁をわずかに保っているか?情けない政権と記者達だ。これも利権だろう。

こういう事実も自分達の汚点だと思っているからマスコミはちゃんと伝えないね。

経済だけで政治を語るマスコミは、公正な政治評価などとても出来ないだろう。しかし、その肝心な経済でさえ、インチキミクスの問題点をさほど指摘しないのには呆れるが。

インチキミクスの失敗は明らかだし、民主主義破壊政治は今すぐこの瞬間にでもやめるべき。

鳩山も民主党も良い面は私は評価するし、今の安倍政権よりは遥かにマシだった事は間違いないだろう。しかし、アピール下手はやはりマイナス点。

政治家同士のコンビネーションが当時も今も野党の改善点だろう。チワ喧嘩をしてては絶対に与党には勝てない。

大同小異で野党がまとまり自民を倒して欲しい。

鳩山さんはお疲れ様だ。

安倍も早くお疲れ様した方がよい、日本のために。

安倍がやればやるほど日本の政治はおかしくなってる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/461.html#c121

[政治・選挙・NHK256] <安倍首相、日蘭共同記者会見でも恥さらし!>蘭記者の想定外質問、答えられずズレた原稿読み上げ!NHKは忖度放送  赤かぶ
6. 前河[1261] kU@JzQ 2019年1月13日 08:38:55 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[68]
ディベートや質疑応答が出来ない人間がなんで日本の総理大臣なんだ?

本当に呆れるし情けない

なぜこの有り得ないくらいの安倍の政治家としてのレベルの低さをマスコミは報じないんだ?わけわからん。

バカは引っ込んどけ!って話だろ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/205.html#c6

[政治・選挙・NHK256] 小沢一郎(事務所)卑劣!意志表明の権利まで奪う政治! 自民系衆院議員の作成資料に県民投票「否決」への道筋 勉強会で配布 赤かぶ
70. 前河[1272] kU@JzQ 2019年1月17日 07:54:29 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[69]
おじゃまのネトサポっぽい政権擁護の言い方もクオリティが落ちてるな。ゲスな言葉使いをしないだけ他ネトウヨよりマシかもしれないが。

>国家の安全保障は国民すべてに関わることであり、それをごく一部の県民の投票により決定してしまうのは民主主義に反する。

何これ?

県民投票は県民の意志を表明するだけで実行力はないだろ。

実行力が無くても人民の意志を表すのが、民主主義だ。みんなの意志・意見が大事なんだよ。

書くネタがないからって、わざと適当な事を言ってるな。あんたの知識でわからないはずがない。

まともな反論出来ないならバイトやめたら?虚しくないか?


県民投票を市が勝手に阻止してはいけない。

そもそもなぜ市長は県民投票をやらせないなんて酷いことを言うのか?自民仲間だからだ。安倍仲間だから民主主義の原点がわかっていない。

安倍仲間はみな民主主義を軽視する。バカだからだ。

「法のもとの平等」に反する。


憲法違反だ



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/261.html#c70

[政治・選挙・NHK256] 高須クリニック院長が辺野古視察「サンゴは移植できるものじゃない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
39. 前河[1273] kU@JzQ 2019年1月17日 09:22:42 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[70]
ウヨには創造力がない。櫻井よし子や百田も珊瑚礁を見に行った方が良い。

「対案を出せ」とは言わなくなるんじゃなあいか?

高須って単純な人で、目に見えることからでしか思考が及ばないんじゃないか?想像力があれば埋め立てはマズいと見るまでもなく、気づくはずだよね。

ウヨって現実的なつもりでいるが、現実主義ではなく、決めつけ主義だよね。先入観が酷い。

沖縄に米基地が無くなると中国が攻めて来ると決めつけている。

日米安保があれば中国が攻めるはずがない。ネトウヨは非現実的なんだよね。

沖縄の基地は減らすべき。日本に米軍基地は多すぎる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/304.html#c39

[政治・選挙・NHK256] 仏当局捜査“飛び火”か 五輪裏金疑惑で日本政界が戦々恐々 安倍首相も渦中のディアク氏と面会(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 前河[1274] kU@JzQ 2019年1月17日 09:39:19 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[71]
安倍はまた癒着か?癒着人生だな。

「癒着カモ〜ン!」って顔に書いてあるから胡散臭い奴が皆寄ってくるんだろ。

権力は癒着!

癒着は権力!

安倍語録にしろ

「フェア」という言葉は吾が輩の辞書にはない。 by安倍

「誠実」ってなんですか〜?聞いた事もない。 by安倍


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/314.html#c34

[政治・選挙・NHK255] 「山本太郎にケチをつけるな」と談四楼がきつーい一撃!   赤かぶ
73. 前河[1275] kU@JzQ 2019年1月17日 09:54:12 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[72]
地下爺さん、

こちらこそ本年もよろしくお願いします!

なんかコシミズがどうとか意味不明な奴に絡まれてましたね?

ネトウヨと違うような立ち位置が不明の変なのがチョイチョイいますよね?私にも変なのが絡んでくる。

めげずに頑張って下さい。

http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/899.html#c73

[政治・選挙・NHK256] <AP通信報道>東京オリンピック誘致疑惑 フランス検察の捜査線上に「電通」 電通が「自民党のアカウント」運用と告知報道! 赤かぶ
35. 前河[1328] kU@JzQ 2019年1月27日 00:39:05 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[73]
電通のブラック振りは有名だが、そこまで来てたか?

電通って何なんだ?

福島原発の放射線が今でも拡散しているが、マスコミや政権がちゃんと報道しない。

これはもしかして電通のせい?

事実を報道しない理由が、オリンピックへの風評被害が出ないようにというのは表向きな理由であって、放射線による実害が出ていれば、もはや「風評が困る」では済まされないだろ。

国民に、世界にちゃんとその危機を警告しなければならない。

今までは、国民の健康を無視してまで、見栄を張りオリンピックを強行するつもりなのか?と思っていたが、その実、電通の利益のためなのか?

国民の健康を犠牲にしてまで、電通の利権を守る気なのか?それが安倍のやり方か?

この件はフランス検察のみならず、国内でもちゃんと調べるべきではないだろうか?日本の特捜・検察って何してるんだ?

注目すべき事案は、ゴーンなんかよりも電通じゃないのか?

電通に比べればゴーンなんて小せい小せいって事ではないのか?

闇が深そうだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/685.html#c35

[政治・選挙・NHK256] 前川喜平氏が憂慮する「安倍政権に蠢く野望」 戦前回帰の教育勅語がダメな理由を徹底解説(東洋経済オンライン) 赤かぶ
5. 前河[1329] kU@JzQ 2019年1月27日 01:02:18 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[74]

日高見さんに同意!

教育勅語は、さも由緒正しい真理を装っているが、その実、最悪の洗脳書だ。

これほどまでに極悪な偽善書はない。

親孝行など当たり前。それを言いたいがために教育勅語を持ち出す必要性は全くない。

むしろ、命を粗末にする親不孝の書だ。

若者を戦争に駆り出すための洗脳書。教育勅語は最もダメな書としての歴史的位置付けを確立すべき。

「戦争に駆り出すために偽善により若者を騙してはいけない」と永遠と誓うべきだろう。

私は「教育勅語」という言葉を聞いただけで怒りに震える。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/734.html#c5

[政治・選挙・NHK256] 前川喜平氏が憂慮する「安倍政権に蠢く野望」 戦前回帰の教育勅語がダメな理由を徹底解説(東洋経済オンライン) 赤かぶ
6. 前河[1330] kU@JzQ 2019年1月27日 01:15:59 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[75]
ちなみに私は天皇制反対でもなければ、極左でもない。

今の天皇陛下や皇后様は立派な方だと思います。

倫理・道徳的な価値を戦争に結びつけるな!という話ね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/734.html#c6

[政治・選挙・NHK256] 前川喜平氏が憂慮する「安倍政権に蠢く野望」 戦前回帰の教育勅語がダメな理由を徹底解説(東洋経済オンライン) 赤かぶ
8. 前河[1331] kU@JzQ 2019年1月27日 01:33:48 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[76]

日高見さん、正に私もそうです!

実はコメント書きながら涙ぐんでました。

身内の犠牲者はいませんが、書きながら犠牲者の事が頭に………

悲しみ、悔しさ、これらが同時に………それらが増幅すると最後は怒りになります。

以前から拝見させて頂いてるので日高見さんの表現もよく伝わって来ます。日高見さん今年一発目のgoodコメ!に激しく同意!

ありがとうございます!



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/734.html#c8

[政治・選挙・NHK256] 前川喜平氏が憂慮する「安倍政権に蠢く野望」 戦前回帰の教育勅語がダメな理由を徹底解説(東洋経済オンライン) 赤かぶ
10. 前河[1332] kU@JzQ 2019年1月27日 01:56:54 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[77]
>>9

お前さ、何も内容には触れずに中傷か?

意見があるなら何か言ってみな。

ここで同意してるのは、あくまでも内容に関する共鳴。

お前みたいのは、そういうた真摯なニュアンスがわからない鼻垂れ小僧かな?

逆に恥ずかしいだぞ

おわかり?大人になれよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/734.html#c10

[政治・選挙・NHK256] 望月衣塑子を排除しろ! 官邸が記者クラブに「申し入れ書」!  赤かぶ
91. 前河[1372] kU@JzQ 2019年2月04日 06:11:59 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[78]

久しぶりにヘイト桜井みたいのが張り切って騒いでいてリアルに笑った。朝鮮工作員でいったい誰なんだよ?笑

中道さんやけろりんさんにボロくそ言われてるのに開き直ってる恥さらし。さらに楽老さんにダメ押しされて惨め過ぎる。

私が思うにバカウヨと言うのは、権力側につくことで、自分が権力者の一部分になっていると錯覚してるんだろうな。

この思い込みの心理からくる自己満足で快感を得ているのだろう。

例えば、日高見さんがよく^^に「このオナニー野郎!」とか言ってるのもこういう意味でしょ。

ウヨの「権力すり寄り自己満症候群」と名付ける。

さて、バカウヨは置いといて本題は次に⬇


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/926.html#c91

[政治・選挙・NHK257] 圧力!東京新聞の望月衣塑子が危ない!   赤かぶ
47. 前河[1395] kU@JzQ 2019年2月06日 09:12:41 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[79]
⬆それはちょっと気になりますね。地下爺さんは絶対におバカコメはしませんからね。

なりすまし?乗っ取り?悪意のいやがらせ?

こいつら心底バカだから何をするかわからない。

怪しいコメに対しては管理人さんはどうなんだろう?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/179.html#c47

[政治・選挙・NHK257] 東京新聞をここまで追い込む安倍府は許し難い! 赤かぶ
20. 前河[1396] kU@JzQ 2019年2月06日 09:41:20 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[80]
⬆でしょうね

わかりやすいおバカ政権におバカウヨさん達だから。

一記者の総攻撃(ネット上でなく菅らの圧力)は、知る権利を侵す問題にならないのだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/185.html#c20

[政治・選挙・NHK257] 人類の精神文化はサルから進歩しているのか。(日々雑感) 笑坊
10. 前河[1397] kU@JzQ 2019年2月06日 10:29:14 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[81]
人類は退化してるんではなく、進化してないだけ。

科学的な面だけが進化し、人間的な賢さの進歩がない。

現在、人類は大変な武器を手にいれてしまったが使い方がわからないでいる。

多くの人間は抑制できるが、稀なバカ権力者が現れると、使ってはいけない核までも実際に使ってしまった。2発も。

哲学的人格・人間的進歩がない。権力者の支配欲。醜い裏切り、汚職や利権主義なんて何千年?何万年?も続いているだろう。

科学的な進歩は目覚ましいが、人間的に賢くなっていない。

そのギャップが酷すぎる事から、投稿者のように退化してるかのように感じるのだろう。

しかし、ギャップを埋める努力はすべきだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/214.html#c10

[政治・選挙・NHK257] いじめ、嫌がらせを続けて恥じない安倍政権!   赤かぶ
3. 前河[1412] kU@JzQ 2019年2月10日 23:49:50 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[82]
これは見ようによっては面白いかも。安倍はお友だちを優遇する。会食は仲間の印と飴の約束と裏切りの警告じゃないか?

そこで二つの可能性。ひとつは単なる村八分。昔の村社会のような閉鎖的な嫌らしい奴らなんで、気に入らないから仲間に入れなーいってやつ。投稿者が言われているようなイジメだな。

日本にイジメがなくならない理由を皮肉にも政権が証明してる。先進国とは思えない遅れた思考だ。

彼らは真摯な振る舞いなど出来ない。赤坂自民低のように被災そっちのけで群がりたがる。それと同じノリね。

もうひとつ可能性があるのでは?それは、今後の戦略会議。石破派はもう離党するのでは?と読んで、出る奴と打ち合わせしても仕方がないと、もう除外視して話を進めてるとか……?

あるいはあいつら出るのか?とみんなで確かめ会議?wなら面白い。

まあ推測だが、どんな意味合いがあってもクズ思考によるマイナス会食。マイナス会議という事だけは確かなようだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/398.html#c3

[政治・選挙・NHK257] NHK組織大改変で“反権力”職員72名が提出した反論意見書(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
36. 前河[1469] kU@JzQ 2019年2月19日 19:09:01 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[83]

>>33、言ってる意味がわかんねえな。

今更?アホなのか?変更報道は今に始まった事ではない。⬅その通りだが、今は更に酷くなってるから更に言わなきゃダメだろ?

今更って、言葉の意味が通じてないぞ。まず、コミュニケーション能力を身に付けろ。

受信料廃止しろはもう散々言ってきたわ。お前もそれを話題にするならこっちに対してじゃなくてお前の単独の意見として言えよ。何他人を通じて表現してんだ?

典型的なアホか。あー、楽老さんにいつも言われちゃってるネトウヨだったか

しまったあ!変なの相手にしてしまった。……反省……まあ、たまにはいいか。ついでだからバグうにも言っとこうか。

あんたもムチャ言うね。常識的な感覚を持とうよ。

アホなトップを残して優秀な72人のクビを切るの?尋常ではない発想だな。

私は安倍忖度プロパガンダを行うNHKは完全に腐りきっててもうダメだと思っていた。

今回は72人の反対意見書でびっくりすると同時に見直した。NHKにもまともな人達がいるんだと。

あんた百田を局長にしたいタイプだろ?笑


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/647.html#c36

[政治・選挙・NHK257] NHK組織大改変で“反権力”職員72名が提出した反論意見書(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
37. 前河[1470] kU@JzQ 2019年2月19日 19:12:50 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[84]

>>35さん、その通りです。

フォローをありがとうございます。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/647.html#c37

[政治・選挙・NHK257] ノーベル賞リークツイートで嵌め殺された安倍政権  赤かぶ
23. 前河[1471] kU@JzQ 2019年2月19日 20:27:56 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[85]

>>20さん、

50年間ノーベル平和賞の委員会は言わないと言っているだけであって、推薦者や非推薦者が言ってはいけないというルールはないんですよ。(ノーベル賞の委員会の人が直接説明していた)

間違えて報道してる番組もあった。

これは安倍が(答案書を考えてる役人)、いいように利用してごまかしで言ってるだけです。

しかし、相変わらず安倍の言い方は汚いね。「委員会の方針を尊重して……私も……」とか言ってたな。お前は尊重しなくていい立場だろ。変なごまかし方だな。

モーニングショウの羽鳥も間違った言い方をしていた。後日、訂正しないのかね?もう訂正したか?

委員会側が言わないだけで、回りは言ってもいい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/671.html#c23

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > FHG4wqE3b68 > 100000  g検索 FHG4wqE3b68

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。