★阿修羅♪ > lrSkoc71sw0 > 100000
 
g検索 lrSkoc71sw0  
 
lrSkoc71sw0 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/l/lr/lrs/lrSkoc71sw0/100000.html
[政治・選挙・NHK231] 「こんな政治で、国が道徳を教科化? 笑っちゃいますよ」 美輪明宏さん 赤かぶ
55. 2017年9月02日 15:40:38 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[1]
50は荒らしか?
資格?性道徳って、女装とかそういう事か?あなたの個人的な偏見でしょ。大体他人様に「ただのジジイか?」とか汚い言葉使いばかりやめたら。そういう言い方してると誰にも意見を聞いて貰えないよ。マナー酷いから学生さんかな?または退職された人?

まず、基本としてあなたのその言葉使いや失礼な言い方直したら?でないと意見を言う資格ないよ。まずあなたが道徳マナーを学んだ方が良さそうだな。

世の中には性同一障害の方もいるし、色々な価値観の方がいる。そういう価値観の多様性を認めてお互い不快感を与えない様に理解させるのも道徳なんだよ。50年前じゃあるまいし今時美輪さんに性道徳がどうだとか言う人いないよ。そういう偏見と戦ってきた立派な人だ。

53の様な意見の方が世の中には沢山いらっしゃるのを知らないのかな? 51さんの様に趣味的に抵抗があっても内容がいい等皆さん賛同されてる。

資格資格なんて自分の態度を棚に挙げて言うもんじゃないからね。まあ一般常識を書いたまでです。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/509.html#c55

[政治・選挙・NHK231] 「こんな政治で、国が道徳を教科化? 笑っちゃいますよ」 美輪明宏さん 赤かぶ
56. 2017年9月02日 16:09:29 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[2]
↑55は48です。(なぜかID変わっちゃうな?)

美輪さんの熱烈なファンではないですが、やはり霊や生まれ変わりがどうのこうのと言う以外の美輪さんの主張する事はやはり素晴らしい。さすがとしか言いようがない。

政権や国に都合良いプロパガンダに道徳を使ってはならない。

が、しかしマナー道徳がなってない人間は増えてるのでゆくゆくは道徳は必要かな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/509.html#c56

[政治・選挙・NHK233] <衆院選・山口4区>アベ首相に公開討論会申入れ 顔こわばらす昭惠夫人(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
30. 2017年10月11日 09:31:43 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[3]
個人的に比例は反対なんだよね。落としたい人や国民が選ばれない人が議員になれるのはどうかと思う。

>>28
そう、ミーハーが多すぎ。流行ばかり追って不変的なものを追求する姿勢が足りない。深く考えない。のでポピュリズムが横行する。小泉、安部、小池がウケる。もうちょっと考えろよ。と言いたい。

政治家はタレントじゃないが、同じ様な感覚で選んでるから。ディベート文化を根付かせるか、理論的思考を育てないと、永遠と義理人情の贔屓社会 が改善されないでしょうね。情けない話ですが。

国民性の問題も感じますが、23さんの気持ちもまたよく理解出来ます。上記に加えて田舎ほど保守的閉鎖的な傾向は、例外地域はあるかもしれないが大体そうだよね。何も考えないで日本人は自民党に決まってるんだよ!なんて言う人がいますからね。思考停止状態。

23vs28ではなく、両者とも正しいと思います。

日本人、そしてより保守的な地方。の意識改革が必要かと。

とにかく安部Noだ!

お前が国難……名言だな
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/735.html#c30

[原発・フッ素49] 驚いた!風力発電で全ての列車を運行!   赤かぶ
22. 2018年1月19日 17:10:36 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[4]
12です。⬆いやー、ハイレベルな議論が展開されてますね。私はボケ老人さんの様な博学ではないし、地熱発電もあまりに知られてないから、注目すべきでは?というニュアンスで書いたのですが、そこからの建設的な意見の数々。20さんもボケ老人さんもありがとうございます。

ここの発電方法に関する議論は、大いに意味があって建設的な議論が影響力を持つ。

ネトサポの自由競争は電気代が必ず高くなるという短絡コメに、反論しようとしたらアラアラ〜既に削除されてトホホだな。

イギリスでは、自由化前の2倍の料金水準になってしまった。ドイツやアメリカでも値上がりした。こんな例だけで自由化して電気代が下がった国はないというのが全くのインチキ。

失礼ながら今は忙しいので、このインチキ理論のインチキ根拠と反例を後で載せます。

あと自由化すれば必ず安くなるとは限らない事情もわかったのでそれも。あと地熱、潮流、水力、風力、火力、原子力についてもまた言及させて頂きます。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/336.html#c22

[政治・選挙・NHK239] 自衛隊ヘリの墜落、民家直撃を小野寺防衛相が当初「着陸」「落着」とゴマカシ! 佐賀にオスプレイ配備を強行するため(リテラ) 赤かぶ
6. 2018年2月05日 23:55:43 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[5]
もういい加減こういうの止めようよ。小さく見せようとしてもバレバレだろ。逆にみっともないよ。オオゴトにされたら困るって、仕方ないだろオオゴトが起きてしまったんだから。

ホント情けない。余計に信用失うのがわからないのだろうか。小野寺といい茂木といい安部政権ってこんなのばかりだな。頼りなさ過ぎ。

しかし、自衛隊や米軍の事故多すぎ。たまたまなんてはずはなく、明らかな問題点があるはず。分析解明しないとまだまだ起きるだろ。やたらめったら新兵器ばかり買ってないで、そっちの改善努力が先だろ。何やってんだヘボ政治。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/478.html#c6

[政治・選挙・NHK239] 安倍友になった途端、泉谷しげる、こんなに変わりましたの巻  赤かぶ
46. 2018年2月12日 07:12:25 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[6]
ネトサポが泉谷を認めたから、やはり泉谷はダメな奴の可能性が高いかな。ネトサポは本当に偉い人をけなしクズを持ち上げるという世にも奇妙な発言をする連中だからな。

まだネトサポなんてやってるのか?人生ムダにするなよ、哀れな行為。どんな意見であれ、その人の自由だが、少なくとも金貰って意見いうのだけはダメだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/665.html#c46

[政治・選挙・NHK239] 枝野代表「佐川長官は罷免すべき」  赤かぶ
13. 2018年2月15日 00:53:24 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[7]
酷い連中だよな。よく森友問題で証拠もないのにデマを撒き散らしたら犯罪だぞっか言う擁護派や馬鹿なネトサポがいるが、公開すべき財務省の記録を隠しときながら証拠はないんだぞって、バカ過ぎるし、心底国民を馬鹿にしてる話だ。

こういうインチキは法治国家としてのテイをなしていない。民主主義国家では有り得ない。

こういう理不尽・身勝手政治が横行してのは小泉が下地を作ってしまい、安部が乱用し出した。戦後政治に最大級の汚点を残してるな。ホントに恥ずかしいみっともない連中だ。

しかも、こいつらのバカ手法に同じ表現で返すってよくやるよね。例えば、画面の上の「国民をなめきった立憲が…」みたいなやつ。立憲が国民をなめきったなんて感じるヤツはネトサポバカウヨ、安部サポしかいないよね。この子供のようなオウム返しも安部登場頃から出てきたコソクでバカ丸出し手法だよね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/775.html#c13

[政治・選挙・NHK240] 不誠実の極み…自民党の支離滅裂な新「憲法9条の二」案 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 前河[28] kU@JzQ 2018年3月03日 08:23:16 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[8]
小林さんの言う事に間違いはない。昔から筋を通し憲法の理念・精神を分かりやすく解説して下さる憲法学者だと尊敬に値する立派な方だ。

以前、櫻井の意味不明な憲法論を論破した事も有名なんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/687.html#c2

[政治・選挙・NHK241] <菅野完氏>いやこりゃすげぇすげぇわ。財務省に自殺者と幹部辞任者が出た日に安倍昭恵Facebookにイベント参加報告って 赤かぶ
54. 前河[64] kU@JzQ 2018年3月12日 23:47:43 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[9]
この人はあまりに学習しないところが恐ろしいまでに旦那そっくりだな。

正直、警告やアドバイスをする人が周りにいないのはかわいそうな気もしないではないが、同情は出来ないね。

これくらいの事は、教えてくれる人がいなくても自分で悟らなきゃダメだよね。

何歳なんだ?20代前半位なら社会経験が不足してるから世間知らずはやむを得ないが、30も過ぎたらわからなきゃいけない事でしょ。

「不謹慎」と「自分の立ち位置」という言葉の意味。

自殺報道があった前か後か知らないが、もし前であっても自分の名前も上がってる様な疑惑で国が大騒ぎしてる最中にお気楽な内容は謹むよね。

山口が強姦疑惑の言い訳をした時も「いいね」でひんしゅく買ってるのに、やはり人の気持ちがわからない人なのだろうか。賞貰って自分の事では泣くのに。



http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/239.html#c54

[政治・選挙・NHK241] ついに錯乱、断末魔の安倍政権…悶絶・総辞職への末路<上> 佐川一人に罪をかぶらせ、逃げ切ろうという「人間のクズ」…  赤かぶ
21. 前河[65] kU@JzQ 2018年3月13日 00:45:06 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[10]
11さんの佐川への助言に賛成。物騒な話ではあるが、自殺であれ他殺であれ死んでしまっては、未解決になってしまう。これだけはダメだ。

身の安全確保と証拠を誰かに早く預けた方が良い。馬鹿どもは何をするかわからない。

佐川ひとりのせいのはずがないし、田崎が言うような理財局の一部の人間だけで改竄なんかするはずないだろボケ!

政治家の関与が絶対にあるかどうかはなんとも言えないが、普通に考えれば疑われるのは当然だろう。

とにかく、全てを明らかにしないと一部の官僚の首切りだけで済む問題ではない。国の土台をぐらつかせる大問題だ。

バカサポがまた改竄なんて大した問題ではないとか意味不明な事を言ってるが、あの馬鹿どもなんとかならないか?

馬鹿どもにつけるクスリはない。を改めて、

「ネトサポにつけるクスリはない」を辞書に載せたらいい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/303.html#c21

[政治・選挙・NHK241] ついに錯乱、断末魔の安倍政権…悶絶・総辞職への末路<上> 佐川一人に罪をかぶらせ、逃げ切ろうという「人間のクズ」…  赤かぶ
22. 前河[66] kU@JzQ 2018年3月13日 01:06:55 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[11]
>>16さん、

福島原発のその電源問題は、安部第一次内閣時ではあるが、私も彼の数ある悪政の中では最も大きい問題のひとつだと思いますね。電源二系統しかないとかあまりにバカ過ぎて驚いた。

何でテレビは、この検証をしないのか?誰もが想定出来ないレベルの話ではない。地震や津波のデカイのが予想できるあの地域では、誰でも懸念するような単純な話だ。

安部政権のやってきた事を全部検証しろ!テレビ局の社会的役割だろ!

朝日の改竄報道は立派だったが、それに相乗りするだけではダメだろマスコミ各社!
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/303.html#c22

[政治・選挙・NHK242] <朝日新聞、大スクープ!安倍首相を倒すには十分になってきた 天木直人>「本件は、首相案件」と首相秘書官 面会記録に記載  赤かぶ
43. 前河[155] kU@JzQ 2018年4月11日 00:28:59 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[12]
「記録がない」「記憶がない」と無責任に言ってきたツケが回ってきたって事だろう。

まあまあ情けない。カッコ悪い。

こんなカッコの悪い政治家がかつていただろうか?じいちゃんがそうか。


やはり、政治は人間性が大事だ。

人格者は癒着なあなあ政治はしない。

人格者も最低限のウソをやむ得ずつく事もあるかもしれないが、ウソまみれにはならない。

人格者の指導の元では自殺者など出ない。

人格者はセコい工作などしない。

人格者は、ウソを言わされてる人間に「強気で行け」などとメモを渡してウソをあおらない。


この情けなく、みっともない政治家にたかる醜いやつら。

反面教師というにはあまりに酷い。

身勝手、わがまま、無責任、陰湿、幼稚、小心者、非合理的…………

こいつのせいで日本の信用ががた落ち。国内の公的機関の信用ががた落ち。どう責任を取ってくれるんだ?真面目な話、退陣だけで済むのか?民主主義の仕組みもボロボロにした。

三権分立も理解しない政治家って有り得るか?
民主主義の仕組みを持つ国家では、完全な不適合者だ。

持ち上げたバカどもも責任取れ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/738.html#c43

[政治・選挙・NHK242] <朝日新聞、大スクープ!安倍首相を倒すには十分になってきた 天木直人>「本件は、首相案件」と首相秘書官 面会記録に記載  赤かぶ
56. 前河[156] kU@JzQ 2018年4月11日 19:32:30 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[13]
ゆるゆるマスコミもここに来て政権を叩き始めたな。どこからか知らないがゴーサインが出たんだろ。

テレビで取り上げなかった安部周辺の細かいマイナスも報道し出した。

力が入って来るとマスコミの影響力はやはり凄いな。安部の続投や三選はないと、五月総辞職説を堂々と言うようになったな。

まあ、当たり前と言えば当たり前だ。むしろ長過ぎた。この国は安部のオモチャじゃない。自民が続くのもウンザリするが、誰が総理になっても安部よりは少しはマシになるだろう。

二階と麻生の会合での安部支持は、マスコミ等に読ませないための表向きのフェイントだろう。次の手を考えてるだろう。本当に安部支持ならもう救いようがない愚かさ。世論無視。岸田か誰か知らんが、もう準備段階だろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/738.html#c56

[政治・選挙・NHK245] 安倍首相の答弁がこれほどお粗末とは思いもよらなかった  天木直人  赤かぶ
37. 前河[306] kU@JzQ 2018年5月31日 18:54:30 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[14]

今回の党首討論についてのテレビの報道の仕方が良くないな。特に「議論が噛み合っていない」とだけ報じた所がいくつか合って、この言い方は政権擁護と言われても仕方がないぞ。

朝しゃんやいくつかの番組では、安倍が「時間稼ぎ」や「すり替えをする」のが問題だとハッキリ安倍を断罪してた。

特に朝しゃんでは、安倍の時間稼ぎの中身まで分析してた。(ヤジにわざと反応してる時間がトータルで何分間。昔話しが何分間、論理のすり替えが何分間などを表にしてた)さすが、朝しゃん。

安倍の悪質で卑怯なやり方を細かく分析批判。これこそマスコミの役割である権力チェックのひとつ。他の番組もこれくらいやらないでどうする。まだ安倍忖度やってのか?


このほら吹き総理なんとかならないのか?

こんなのが我が日本の代表かと思うと本当に情けない。心底残念。

国民がバカだからこんなのが総理になってしまってるという言い方もあるかもしれないが、これは明らかに自民国会議員の無責任さが露呈したものだろう。

バカだから矛盾ありありの返答ばかりで、「政府の立場で言うことじゃない」みたいな一辺倒な逃げのセリフしか言えない。

この人ホント頭が働かない。

日本の経済大国の代表なんだからいわゆる「キレ者」じゃないと勤まらないよね。なんでこんなボケた奴が総理なんだよ。恥さらしもいいとこ。

ウソついて「首相がいいねと言われた」なんてウソついて補助金貰った学校に対して、私が言う立場じゃないって、全く滅茶苦茶な答弁だな。理論や筋道が完全に崩壊してる。詐欺に利用されて黙ってる総理大臣などこの世界にいないだろう。

ガバナンスがバカナンセンスになってる。

人間性の欠如や管理能力の低さが度を越してる。危機管理能力も政策発案能力も民主主義維持能力も何もない。

こんな無能で害ばかりの多い政治家を見たことがない。


意味不明のfaxを送った加計は記者会見を開くのが常識だ。仮に愛媛県にウソの報告をしてたら詐欺的手法で補助金を受けようとした事になる。ウソでなければ安倍が会ってたことになり安倍の虚偽が明らかになる。

実際には、「俺ウソついてました」っていう加計のウソだろう。

官邸サイドが、辻褄合わせのために「会ってなかったって事にしてくれ」ってウソを要請したんだろ。または、辻褄合わせるために加計側が後から実はウソでしたという事にしたんだろ。

今時、時代劇でもこんなわざとらしいウソのストーリーないぞ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/462.html#c37

[政治・選挙・NHK246] 監視カメラに立て看板…佐川前長官邸はヒッソリ“厳戒態勢”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 前河[360] kU@JzQ 2018年6月14日 18:13:33 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[15]

>8さん

そう、その通りで、ウソをつくしかない状態になってる。

そうそう、酷い体たらく

初期対応を誤って後の祭状態とも言える。が、そもそも資質の問題もかなりあって、この連中(安倍周辺や佐川、柳瀬など)でなければ、まだ、マシな政治をやってたはず。

見えてなかった部分の露呈もあるだろうし、+保身にウソを使う事をチュウチョしない人間性の問題もやはりあるな。

困った人達ですね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/252.html#c11

[政治・選挙・NHK247] それは筋が違うよ二階幹事長!間違っている!  赤かぶ
10. 前河[428] kU@JzQ 2018年7月05日 10:45:42 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[16]
>>8

罵愚さん、

今回はいつもより生活リアル感を感じる本音を感じますね。

私は貴方と違い安倍というのは、国家感や歴史認識が全くなってないと思ってるので、その辺は貴方とは全く相入れない立場ですね。あなたと敵対してるボケ老人さんに近い考え方ですよ。

ただ、指名でマジコメ書かれてる感じなので、一旦、敵味方置いといて中身の方で返答します。

庶民感覚がないという点では、言われる通りだと思う。自民が利権アサリとは正にその通りと思う。野党は確かにだらしないが、その利権アサリよりはマシなので、私は今の状況なら野党を応援してる。

安倍に対して「経済や福祉や教育は失敗続きなんです」とは、その通りだと思うが貴方のコメからは意外な発言ですね。本音?は、そう思ってたんですか。経済も日銀使って一時しのぎの反則技を使ってるので、後釜の総理が立て直さなきゃいけないとばっちりを食らうと言われてる。

私は安倍は表面的な策ばかりで、根本的な改革は出来ていない。という評価。

ただ、これはダメ➡「憲法改正を実現したら、終わる内閣だと思います」って、終わるのはいいが、憲法は改正させない。その前に終わってもらわなきゃ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/279.html#c10

[政治・選挙・NHK247] 立川志らくが『ワイドナショー』でも「赤坂自民亭を擁護してない」「安倍首相は災害対応していた」と嘘八百(リテラ) 赤かぶ
8. 前河[475] kU@JzQ 2018年7月16日 23:35:21 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[17]
お笑いや落語家が政治や社会問題に口を出すなとは言わない。

一般人や素人の見方が貴重な時もあるから。

しかし、あまりにピントのズレた人が、さも鋭いかのごとくわかったような事を言うご意見番みたいにふるまうのは違うと思う。

松本、武田鉄也、しらく、などがそのいい例。

松本と武田は、もろに擁護するんでわかりやすいが、しらくは中立客観的に冷静に見てますよというような態度を示しながらも結局は安倍を擁護してる。田崎のあからさまは笑える一面もあるが、この人、微妙に正論を混ぜたりして笑えないんだよね。

ある意味、三浦手法に似てるかな。政権擁護してませんよ〜空気を流しながら、間接的にチョイチョイ擁護につながるような言い回しをしてる。阿修羅に書き込みしてる多くの方々は騙されませんよ。(一部ウヨは除く)

この人の言い分は明らかに間違っている。時間の経緯と安倍の行動との絡みが。あとでもう一度書きます。完全に論破できます。(投稿者がもう立証してるが、こちらも)

それにしても、談志は鋭敏な感性と気の効いた突っ込みに説得力があったが、弟子とは思えないな。談志がなんて言うだろうか?談志は議員の時は宏池会だよね。ハト派だよね。タカ派嫌いなんじゃないか?推測だが。

ちなみに談志は上岡とは仲が良かった。上岡はこのプロパガンダが横行してる今のテレビをどう感じてるんだろうか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/779.html#c8

[政治・選挙・NHK247] 安倍総裁3選を阻止するただひとつの方法 「石破・進次郎タッグ」しかない(PRESIDENT Online) 赤かぶ
1. 前河[476] kU@JzQ 2018年7月16日 23:53:12 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[18]
これだけ世間を騒がせ、国内外から非難ごうごう、数えきれない悪政を行ってきた首相が、3選に臨むこと自体が異常でしょう。

外交も何も成果がない。経済政策は明らかに失敗だろ。福祉もダメ。災害時の対応は最悪。3選に臨む資格がない。

「政治家やめろ」っとまで言ってる人が多数いるのに、まだやるのか?

自民内で「やめとけ」って説得しろよ。

図々しいにもほどかある。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/788.html#c1

[政治・選挙・NHK247] 安倍さん、「股関節周囲炎」は、右足ではなかったの?  赤かぶ
39. 前河[477] kU@JzQ 2018年7月17日 00:42:14 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[19]
足を引きずるくらいで酷い言われようだが、これも自業自得だろうな。

いい人、誠実な人が足を引きずっていたら、真面目にみんなが心配する。

他人に冷たい事をすれば、自分に帰ってくる。報い。カルマだろ。

いつもおかしなウソばかりついてるから、小さな事も信用されない。

この人に「人としての学び」というのが、あるのだろうか?

なぜ大勢の人に、ウソじゃないか?仮病じゃないか?って言われるか、わかっているのだろうか?

反政権の立場だから言うのか?

違うだろ!違うだろ!…………狼中年だからだろ!

普通に信用されてないんだろ。だから、大事なんだよ信頼関係が。

この人についていく自民三派が普通に信じられない。どういう感性してるんだ?



http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/753.html#c39

[政治・選挙・NHK248] 「生産性」と「産めよ殖やせよ」 安倍政治に重なる戦前(HUNTER) 赤かぶ
11. 前河[531] kU@JzQ 2018年8月01日 19:47:49 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[20]
まず「南京大虐殺はウソ」と言う政治家はエセ政治家。歴史修正主義かテキトウな奴。

これは安倍寄りの日本テレビのドキュメント番組で数々の証拠を挙げながら完全に立証された。

アレを見てウソだと思う人はいないだろう。当時の虐殺を行った当事者まで出演してたからな。反論の余地がない。

今回の杉田の発言は日本の出生率が低いから困ったもんだ。というのとは関係ないな。明らかな人権問題=差別主義の発想だな。

LGBTをそうでない人と分けて税金の話をしてる訳だからヘイト以外のなにものでもないし、ましてや政治家が言うとは言語道断。

辞職か解雇すべきだろう。

こんなのが安倍に近しい議員だって言うじゃないですか?安倍仲間ってホント駄目な奴ばかりだな。

子供を増やしたいなら、ひとり子供が増える度に、国が優遇・サポートする体制を作らないとダメだな。

生活費や教育費の援助など。



http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/497.html#c11

[政治・選挙・NHK248] NHKが菅義偉官房長官の露骨すぎるヨイショ記事!「安倍三選後の官房長官留任のために書かせたもの」と永田町で話題に(リテラ 赤かぶ
10. 前河[534] kU@JzQ 2018年8月02日 08:10:39 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[21]
はははは……確かに。(マジで笑った)

しかし、考えてみると二人というとツートーンですから、バーコードの白黒二色を思い出す……すだれはげを表すという世耕の計らいかも。

私からも皆さんにお願いします。菅は安倍麻生とのサンバカトリオだから、何か言って下さい。

地下爺さんも中道さんも日高見さんもボケ老人さんも安倍を辞めさせる会の方も来られないのは珍しい。それだけすだれはげは相手にされてない小者っちゅうことなのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/518.html#c10

[政治・選挙・NHK249] 異例の事態 「翁長知事死去」海外メディア続々報道のワケ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 前河[593] kU@JzQ 2018年8月15日 19:23:26 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[22]
ゴルバチョフには真の平和主義を感じる。

そのゴルバチョフに評価された翁長知事も真の平和主義者。総理になれる器だと思う。

賛否あるのだろうが、ゴルバチョフは偉大な政治家だと感じる。

お互い通じ会うものがあったのだと思います。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/250.html#c19

[政治・選挙・NHK250] 安倍晋三がまたぞろアンポンタンぶりを発揮した!   赤かぶ
17. 前河[714] kU@JzQ 2018年9月17日 22:33:56 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[23]
支離滅裂、意味不明、論理破綻……あまり人様に対してこういう言葉を使ってはいけないが、安倍や安倍周辺、バカサポ、バカウヨに使うにはちょうど当てはまる適切な表現だな。

今まで数々のウソをついてきたが、この誰でもわかるウソをつくのは総理としては失格だろう。

政治とは妥協の産物だという側面はあるだろうが、正論や筋を通すことを一切無視してはいけない。何をやるにも誠実さは大事だ。安倍はその最低限の政治家としての条件を持ち合わせていない。

早く退陣して政治家を辞めて欲しい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/740.html#c17

[政治・選挙・NHK251] <朝まで生テレビ 視聴者アンケート>安倍新政権にやって欲しいこと 1位 安倍総理には辞めて欲しい  赤かぶ
14. 前河[778] kU@JzQ 2018年9月30日 09:19:00 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[24]
朝生視聴率低いのかな?数自体が少ないのは気になるね。

やはり、政治無関心なのかな?

あと出演者が魅力ない人が多いね。

しかし、投票数が少なくても、街頭演説でも、どこでも金太郎飴のように「安倍辞めろ」は、出てくる。安倍ちゃんはもう落ち目=辞めるべきだね。

なぜなら、もう何も出来ないんだからね。くだらない法案はごり押ししても大事なことは何も出来ない。

ああ、全国の学校にエアコン付けると言ってたな。これがホントなら唯一のまともな事かな?実現したら多少は評価する。ただ、今までの悪政は帳消しにはならないが。

もう、無能振りがバレてしまったのに、山本や片山はいつまで持ち上げてんだ?ただ、久しぶりに朝生で彼れらを見たら覇気が全くなかったな。

もう内心は支持したくないんじゃないか?なんかやる気なかったぞ。目が死んでるし惰性でフォローしてる感じで本気度が足りない。やはり、求心力は落ちてるな。いい事だ。山本イタタと片山さっき


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/498.html#c14

[政治・選挙・NHK252] ひどい、醜い! NHKは堂々と「ねつ造放送」を流した!  赤かぶ
37. 前河[824] kU@JzQ 2018年10月10日 21:10:15 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[25]
NHKの社員の皆さんは殆どが真面目できちんとされていると思う。問題は上層部だろう。

部下が賢くても上司がダメなのが、今のNHKでしょうね(または政治部)。権力と癒着、媚びる、協力体制。

こんなにマスコミの社会的役割を果たさずに、権力にすり寄るメディアも珍しいくらい。民主主義国家では有り得ない愚行。落ちるとこまで落ちたな。安倍政権のせいだとも言えるし、しかし、テレビ局(上層部)自体がしっかりしていれば、こんなことになっていないはず。

「帰れ!」「嘘つき!」をカットするのは、恐ろしく民意を無視した偏向報道。大本営垂れ流しの過去の愚行と大差ないな。NHKには報道機関の役割としてのプライドはないのだろうか?国内、そして世界の恥さらしに落ちぶれてしまった。

しかも、これが公共放送っていうから手に負えない。戦後にこういう愚かな事態になるとは夢にも思わなかったな。しかも、気付いてる人々が意外と少ないのが大変危険。


NHKの受信料の問題は大きい。なにしろ「見ないのに視聴料払え」は、誰がどう見ても理不尽そのもの。

世の中、不条理な事は五万とあるが、「これだけはやってはいけない」という一線を越えてはいないか。

どこの世界に「利用してないのに料金を払え」っていう組織があるのか?見方によっては詐欺まがいとは言えないか?

スクランブル放送にして、見たい人だけから視聴料を取ればいい。

しかも、公共放送なのに自民プロパガンダなんかするから、災害時等以外は公共性が全くない。

公共性がないのに視聴料を払う義務はないのではないか?

自民プロパガンダが強力になってる昨今、視聴料を払うのは、自民のために金を払ってるようなものだ。あまりにバカバカしい。

私はNHKが自民プロパガンダを進めてるのが明らかになった時期から受信料を払っていない。

集金の方にも「自民プロパガンダは公共放送局として、絶対にやってはいけない。今のNHKはやってはいけない事をしている」と理由を言って契約を拒んだ。(契約をしてしまうと払う義務が生じるようなので気をつけて下さい)

あなたは正直どう思いますか?って集金の人に訊いたら、「三日前にも同じような事を言われました。私もそういう感じはしています。」って集金員も半ば認めた……(依託でNHKの社員でないが、それにしても認めちゃったよ)で、お帰りになりました。

集金員撃退法などというのではなく、本音を言い本音を引き出した。

日本人は、本音と建前を使いわけるなんて事は程々にして(ある程度は大事かと思いますが)、そろそろ本音を勇気を持って主張する時期に来てると思う。

特に政治行政については。


ホント良くないよNHK。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/108.html#c37

[政治・選挙・NHK252] ひどい、醜い! NHKは堂々と「ねつ造放送」を流した!  赤かぶ
38. 前河[825] kU@JzQ 2018年10月10日 21:48:48 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[26]
おい、バカウヨ、ネトサポいらねんだよ。バカ工作員はやく解散しろ。

何が楽しくて意味不明の工作活動してんだ?

葬儀で怒号を撒き散らすのは何?って、お前が何?だ。

やりたい放題やって沖縄に基地を作る。移転させる。何も沖縄の住民の人々の事は考えていないにも関わらず、「沖縄の人々に寄り添う」って完全なウソだろ。白々しい言い方は、沖縄の住民を馬鹿にした態度だ。怒号は当たり前だ。むしろ、あの程度で済んだのが不思議なくらいでもある。

そもそも、菅(政権関係者)を会場にさえ入れたくなかったことだろう。

人の気持ちを何も考えない政権にバカウヨにバカサポ。

人の心を持っているのだろうか?

葬儀中なのにじゃねんだよ。葬儀中だからこそ翁長元知事の気持ちを代弁した人達だろう。

翁長元知事も「このウソ付めきが!」と天から言ってたはず。政権関係者は夢に翁長さんが出て来ないか?と思うよ。この偽善者ども!ってね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/108.html#c38

[政治・選挙・NHK252] 読売と産経が加計孝太郎の記者会見を「遁走」した!   赤かぶ
4. 2018年10月11日 10:17:18 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[27]
読売、サンケイはもういいよ。

みんな読まなきゃいい。

救いようがない。彼らには正義感というものが欠落している。

これが結論。ろくなものじゃない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/129.html#c4

[政治・選挙・NHK252] 安倍のウソ!米文書にTAGの文字なし+翁長の県民葬、玉城が遺志継承を誓う。菅に「うそつき」の声( 日本がアブナイ! ) 笑坊
5. 前河[829] kU@JzQ 2018年10月11日 10:30:18 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[28]
早速、サンデイモーニングやモーニングショウでインチキネーミングが暴かれ呆れられてた……

バカだよね、軽く見抜かれるこざかしい手。

こういうの役人が考えるのかな?役人はもっと賢いと思うが。やはり、政権内の奴か?

いずれにしても安倍政権らしいインチキ。しかも、こざかしい、セコい、わざとらしいいつもの手。

なんで常に浅はかなんだ?ある意味凄いな。浅はか策が徹底されてる。

やはり、馬鹿だからだろ。有り得ない程に短絡的。

名前変えれば何とかなるかも?って……こういうのは戦略とは言わない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/120.html#c5

[政治・選挙・NHK253] 小池晃議員、迫る!「日米地位協定、他国と比べてあまりに屈辱的。これで主権国家と言えるのか。改定すべき!」 政府は…  赤かぶ
217. 前河[989] kU@JzQ 2018年11月13日 08:14:40 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[29]
>>212、前河です。

訂正です。

>北のミサイルの恐怖感をあおいで、軍事費を増大させる
……誤

北のミサイルの恐怖感をあおって、軍事費を増大させる……正

失礼しました。



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/434.html#c217

[政治・選挙・NHK253] 小池晃議員、迫る!「日米地位協定、他国と比べてあまりに屈辱的。これで主権国家と言えるのか。改定すべき!」 政府は…  赤かぶ
219. 前河[990] kU@JzQ 2018年11月13日 08:25:04 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[30]

>>212

前河です。再度すみません。また訂正です。

>各個人が利用像を描くことは大事でしょう。……誤

各個人が理想像を描くことは大事でしょう。……正
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/434.html#c219

[政治・選挙・NHK253] 小池晃議員、迫る!「日米地位協定、他国と比べてあまりに屈辱的。これで主権国家と言えるのか。改定すべき!」 政府は…  赤かぶ
220. 前河[991] kU@JzQ 2018年11月13日 08:52:38 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[31]

>>218、地下爺さん

こちらこそ、いつも深みのあるレスに感銘を受けます。

具体的意見というのは時に違う事があるかもしれませんが、本質的な方向性が近いと理解し合える。大事な事ですね。

そう言って頂き大変光栄です。

中道さんのレスも時に深い切り口に驚くことがあります。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

また、様々な切り口でのレスを期待してます。


上記のお話も後でゆっくり読ませて頂きます。

いろいろ、ありがとうございます。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/434.html#c220

[政治・選挙・NHK254] ああー、若者たちよ!なんでキミらは安倍政権支持なんだ!  赤かぶ
36. 前河[1063] kU@JzQ 2018年11月28日 22:13:14 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[32]
>>13>>26

1と5のレスをどう読んだらそうなるのか?アホだろお前。

履歴見たらヘイト桜井みたいなバカウヨだったな。

公明は都政は小池、大阪は維新、国政は自民というように権力寄生虫党だろ。最も信用できん党。


>>15、空っぽの愛国君さん、

フォローありがとうございます。私が言おうとした内容ドンピシャでした。(書こうとしたら先に書いて下さった)

特に「やっぱり沸いてきたよ」
という感覚が。笑



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/281.html#c36

[政治・選挙・NHK254] ああー、若者たちよ!なんでキミらは安倍政権支持なんだ!  赤かぶ
60. 前河[1070] kU@JzQ 2018年11月29日 23:13:19 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[33]
けろりんさんの指摘

>44. honuQTYtlwc[ 1 ]
>47. honuQTYtlwc[ 2 ]

>コイツ ↑、 ・・・こっそりと、天皇や安倍と同列のレイヤーに「 小沢 」まで入れ込んどるだろ?
コイツの手法が__わかるよな?

>由緒正しい『 工作 』とはこういうケースを言うんだよ。味噌とおクソを混ぜてミキサーにかけて、結果的に諦めさせる・・。

これは私も同じことを感じた。小沢さん?なにそれ?

小沢さんがバカアホ安倍と同列とは意味不明。


そして、私は初心者に限定して、注意喚起を促す目的があったのとネトウヨとネトサポの非条理な糞コメ工作を叩く目的もあったのだが、こいつのは注意喚起を悪用に使うわざとらしさ。(以前もこういう事があった)


国民がいいか悪いかを言うときは、背景や原因などを詳しく説明した方が良いな。いきなり「天皇が悪い」とか言っても意味がわからんよ。

また、国民だけをテーマにしてもザックリ過ぎて始まらない。


あと私が注意喚起的な説明文を書くと必ずエセ喚起文が下に付いてくるな。

意味のない内容なのに、手法だけパクるのをやめなさい


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/281.html#c60

[政治・選挙・NHK254] <仰天情報!「選択」>渡邊恒雄主筆の「死亡」情報を流したのは内閣情報調査室 メディア関係者から情報源を聞くと内調だった 赤かぶ
19. 前河[1093] kU@JzQ 2018年12月04日 10:07:20 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[34]
わからない事を騒いでもしょうがないかもしれんが、ちょっとだけ

デマかな?と思える朝日デジタルの記事(11月28日)

>山口オーナーが振り返るのは、16日のこと。渡辺主筆の容体に関する「デマが流れた」と言う。「亡くなったということもあり得ないし、危篤でさえない。事実とまったく違う方向の情報が流れた」

>退院の準備に向けて、外出のトレーニングをしましょうかという話。先週の木曜日(22日)には、会社にも出てきた」。

オーナーが言うなら間違いない気はするが……。

で、内調が意図的にではなく、勘違いしたとか?


勘違いされるような誰かの行動もあったみたい(これも朝日の記事に書いてあった。

しかし、どっちにしろ年齢的に引退だろ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/483.html#c19

[政治・選挙・NHK254] 小沢一郎(事務所)「改めて明らかなことは安倍政権が国会を馬鹿にしている。国難政権の存続をこれ以上、許す訳にはいかない」 赤かぶ
10. 前河[1132] kU@JzQ 2018年12月13日 03:34:09 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[35]
野党は弁護士、大学教授、ジャーナリスト、知的なタレント…………など、正義感の高い良識ある人々をスカウトし統一候補としてアピールすべし!

統一候補の徹底と人材確保をしないと与党には勝てない!

なんなら与党からまともな議員を引っこ抜け!

前川さんや中村知事をスカウトしたらどうだろう?


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/791.html#c10

[政治・選挙・NHK256] 安倍政権、崩壊寸前! <高知新聞・世論調査>内閣支持率26% 不支持率49.7% 自民支持者“安倍離れ” 第2次で最低  赤かぶ
8. 前河[1277] kU@JzQ 2019年1月19日 00:58:21 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[36]
高知新聞まではデータ捏造の働き掛け、政権のマスコミ癒着が行き届いていなかったか?w

これが全国的にも普通の感覚だろう。支持率43%は有り得ないな。


しかし、26%でもまだ高いと思うわ。6%なら納得できるが。

それとも高知県民は賢い?


沖縄の五つの市のバカ市長に県民投票を反対に持ち込むバカ党。県民の意志さえも拒むキチガイ思想。

こんな民主主義を破壊してる政権を支持してはいけないな。

まともな感覚を持とう日本国の皆様!


日本は産業・科学技術が一流であっても政治は三流の国。

民主主義国家としての民主主義成熟度は五流の国だ。

こんな民衆の意志をないがしろにする民主主義国家はない。

ここは中国か?北か?中国や北を敵視政策をする政権が中国・北化に走る迷走。

意味不明、支離滅裂だ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/409.html#c8

[政治・選挙・NHK256] 安倍政府として引き続き原発輸出を推進!   赤かぶ
4. 前河[1278] kU@JzQ 2019年1月19日 01:12:27 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[37]
世耕って賢くないよね。しくじってもいつもドヤ顔してるな。

安倍二世か?

鈍い所が安倍菅麻生の3バカにそっくりだ。

4バカと言うには小物過ぎるな。

お前が蒔いた種のネトサポとネトウヨをなんとかしろ!

はた迷惑で国民に迷惑を掛け続けてるぞ。自覚がないのかこのバカ。

世耕に踊らされたウヨのなんと惨めなことか………



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/416.html#c4

[政治・選挙・NHK256] あまりに危険な橋下、小沢、前原の共闘。「野党分断工作」から目を離すな(適菜収)諸悪の根源は小沢一郎だと適菜収 完璧帰趙
30. 前河[1279] kU@JzQ 2019年1月19日 01:49:17 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[38]
橋下か。大阪の財政を立て直した手腕は認めるが、人間的な魅力がないな。ミーハーにはウケそうだが。

日本文化にイチャモンつけてるのか?自分個人の偏見が酷いな。基本、おっちょこちょいなんだろ。

テレビ討論してた時もその時々で意見を変えてたぞ。なんか軽い奴だなと思った。

もう少し有望な新人株が現れないか?あるいは発掘できないか?橋下はミーハーで軽いし、前原ではイメージが悪い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/392.html#c30

[政治・選挙・NHK256] 安倍政府として引き続き原発輸出を推進!   赤かぶ
21. 前河[1283] kU@JzQ 2019年1月19日 23:00:35 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[39]
原発は要らないだろ!

なぜ福島原発事故の被害が酷くて、いまだに放射能を撒き散らして解決してないのに再稼働だの外国に売り込むだのやってんだ?

頭おかしいだろ。

1回決めると変えられない頭の固さと利権構造の維持を貫こうとする馬鹿政権の馬鹿政策には呆れるな。

この問題ひとつ取っても自民のダメさ加減がハッキリしている。

経産省➡世耕➡安倍の利権維持班の馬鹿こだわり。

あるいは安倍➡米まで関係してるのか?

もうエネルギー事情に詳しい知識人の多くがクリーンエネルギーで代替可能と言われてる。

原発は利権でしかない。利権のために日本全国、または世界に環境危機をもたらす気か?

危険なやつらだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/416.html#c21

[政治・選挙・NHK256] ゼネコン経営者が「小泉と竹中ほど悪どい政治家はいない!」   赤かぶ
28. 前河[1360] kU@JzQ 2019年1月31日 18:39:04 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[40]

>>27、楽老さん

いや、手厳し過ぎる事はないと思います。小泉と竹中がやった事は酷い。

なるほど、確信犯だと。私も彼の性格と推測で言ってましたが、流れを考えるとそうかもしれませんね。

アメポチと言うのは間違いなく、日本の防衛費を高めない代わりに完全に米依存の安保に頼りきったのも小泉ですからね。

いずれにせよ、自民をぶっ壊すと言いながら日本の経済をぶっ壊したのが小泉と竹中でしょうね。

>新自由主義(ネオリベラリズム)に積極的に加担して、日本と云う日本人と云う精神的支柱をぶっ壊した。

表現方法こそ違いますが同意見。

>小泉のやった事は郵政民営化を筆頭として、すべてが日米合同委員会のパペットであった。

この日米合同委員会っていうのが、悪の根元なんでしょうかね?米の要望書も内政干渉ですよね。

>岸信介>安倍晋三>小泉純一郎という悪総理列伝です。

私も同じく一致します。戦前を入れたら東條は論外の極悪だと思う。

>バカ総理列伝なら

安倍晋三>麻生太郎>森喜朗

なるほど、私も近いですが、私なら、

安倍晋三>宇野宗介>森喜朗>麻生太郎⬅こいつ総理時代よりも今の方がよりバカに見える

おかしな政治家が多い。いい人材が民間に流れちゃってるのではと思います。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/785.html#c28

[政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
3. 前河[1435] kU@JzQ 2019年2月14日 08:15:57 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[41]
大体安倍がキレる場合は弱点を突かれた場合か、嘘がバレた場合のどちらかだろう。(あるいはその両方)

あまりに人格的に未成熟な人間なので分かりやすい。

しかし、こんな分かりやすい反応をすれば相手に見透かされて外交など出来ないだろう。ポーカーフェイスなプーチンにやられる訳だ。

自衛隊は信頼されてる、子供が攻められるのは通常有り得ないな。

嘘を言っているか?または、大昔の一件だけあった例外的な話を大げさに盛って話してるんじゃないか?

安倍ならやるだろ。

こういう浅はかな手法を使う奴をしたたかとか馬鹿外野が言うからややこしいことになる。

卑怯な手を使う=したたか、という誤認はやめたらどうだ。

バカに憲法をいじらせるな。憲法改正はもう少し後にやれば良いこと。自衛隊の明記だけでなく、どさくさに紛れていじってはいけない箇所までいじろうとするぞ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c3

[政治・選挙・NHK257] 統計改ざんでも隠せない 自民党支配というレジームの終焉 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 前河[1436] kU@JzQ 2019年2月14日 09:19:24 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[42]
>それでも安倍政権が続くのはなぜなのか。代わる受け皿がないからだ。

金子さんは普段良いことを言われてますが、これを言って欲しくはないな。

気持ちはわからないではないが、この言葉がさらに安倍政権を助けることにつながるからね。

私が言うなら問題ないが、影響力のある著名人は言わない方が良い。

自民はやることなすこと酷すぎるので、野党に任せてみよう。過去の民主党政権の反省も踏まえて今度は上手くやれるんじゃないか?

>戦後自民党支配のレジームに代わるビジョンを示すことが急務になっている。

確かに。ビジョンを語る政治家が必要。

日本人はテレビを信用してしまう人が多いから、様々な発信力のある政治家をテレビに出演させて、意見・ビジョンを言わせる事が必要だろう。

先日朝生を予約録画した。若手議員が意見を言っていたが良いことだ。三浦がうるさいので、その場面だけ飛ばしながら見た。

ただ小さくまとまってしまってるような無難な意見が多い。若いのだからもう少し大胆な意見が欲しがったが、やはり自民議員は原子力発電休止に消極的だしごまかし意見が多くてダメだな。

説得力や表現力も乏しい。共産党議員の印象が良かった。

昼間の番組でも若手議員、もしくは各党党首などを出演させ、こういう機会を増やすべき。

関係ないが、三浦は痛いとこを突かれると笑って小バカにするようなごまかし手法を使うな。良くないね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/483.html#c13

[政治・選挙・NHK257] そこまでやるかNHK 安倍首相と「遺恨」残す部署が解体危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 前河[1445] kU@JzQ 2019年2月15日 22:41:58 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[43]
腐りきった自民プロパンダ放送局のNHKの間抜け上司らが安倍と組んで、最後の精鋭部隊を潰す気か?

安倍から「あいつら何とかならないか?」と依頼を受けたか?

陰湿な安倍の希望に沿うように尽力し、見返りにご褒美をねだる気?

もう、現代の日本の放送局ではないな。

これが本当ならNHKは確実にアウトだ。マスメディアとして、一番大切なものを失う事になる。

憐れ………………合掌、チ〜〜〜ン


前川さんのインタビューを録っておきながら放送中止にした奴は誰だ?

精鋭部隊をつぶそうとしてる奴と相澤さんを左遷した奴はみな同じ奴ではないのか?クズ上司。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/570.html#c4

[政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
47. 前河[1446] kU@JzQ 2019年2月15日 23:27:34 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[44]
鳩山さんというのは理想主義者でしょうね。ゆえに、プラス面とマイナス面の差が凄い。(プラス評価とマイナス評価の人による差が凄いと言ってもよい)

みんな仲良く平和で行こうよというような精神は素晴らしいと思う。

しかし、それを実現化する術を持ち合わせていなかった。

現実は汚い。一気に世界が変わる事はない。

簡単に言ってしまって恐縮だが、ハードルが高すぎたんだと思う。

誰かも言われていたが、安倍は真逆の政治家。だから皆安倍は現実的=リアリストだとしがみついた。

蓋を開けたら単なるハッタリであり、騙しのリアリストであった。つまり本当の意味でのリアリストではなかった。

安倍信者のバグウが「安倍には二年前に裏切られた」と言ったのは恐らくはそういう意味だろう。

西尾や昔ながらのウヨが安倍離れするのも同じ思いなのだろう。

利権主義、ご都合主義、売国屋的要素が強く、哲学や理想など何もない……という。

という流れを考えると、ボロクソ言われて来た鳩山だが、今や安倍との比較が浮き彫りになって来ていて、鳩山の方が理想を持っていた分、腐蝕せずに見直されたりするのかもしれない。(誉めすぎか?)

人間というのは、哲学や理想を持ったり、思考にこだわりや魅力があると皆がついて来るし、何より尊敬されたり心に言葉が響いてくるケースもある。

まあ、こういうのを青臭いと思うか、現実に反映させて希望を持つべきだ考えるかは紙一重なんだろう。

なかなかバランスを取るのが難しい。

ただし絶対的に言い切れる事は、哲学のないやつの話は退屈だし、薄っぺらに感じる事だ。ただ、これさえもその人の生き方や感性にもよるからやっかいだが。

馬鹿には何を言っても通じない。とかね。

そういう視点で鳩山さんを見ると面白いかもしれない。私も「失敗した政治家だ」などと決めつけずに少し話などに耳を傾けようかな?と思っています。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c47

[政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
30. 前河[1472] kU@JzQ 2019年2月19日 22:10:25 : evyRtSopKg : lrSkoc71sw0[45]

>テメーの嫁さんでもないのに阿吽の呼吸を求めたと言う事か。こりゃダメだわ

確かに。
日本の政治家は外交する時に、「察して下さいね。わかりますよね。」って国内対応と同じやり方をしてるのかね?

外国人には通用しないのに。まあ、大事な場面では日本人同士でもダメだが。

特にクレームを言うときはダメたな。っきり言わないと足元をすくわれる。関係が悪い時は隙を突いてくるからね。ど素人か?素人でもわかる常識。


>これまで『謝罪と撤回を求める』と再三再四言っている。対応を求めるとはそういうことだと先方も理解しているはずで、『知ららない』ということにはならない」

再三言ったから今日は言わないじゃダメだろ。どんだけマヌケか?「理解しているはず」はダメなんだよ太郎よ。

「この場ではっきりと再度謝罪と発言と撤回を求める」

「お互いの国を尊重するという国際的な基本姿勢を共有すべきだ」

とはっきり伝えるべきだろ。河野だけに任せてるのか?官僚のブレーン・補佐がいるだろ。揃いも揃ってマヌケか?

河野は安倍系とは違うかもしれないと思ったが、変わりないな。外交下手な安倍と一緒だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c30

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > lrSkoc71sw0 > 100000  g検索 lrSkoc71sw0

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。