★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 04日12時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月04日12時21分 〜
コメント [政治・選挙・NHK91] 大新聞は国民の敵だB 《国民資産2兆4千億円の電波帯を「不当占拠」する「メディア財閥」を解体せよ》 「週刊ポスト」8/6 行雲流水
10. 2010年8月04日 12:21:52: oaVZr7qa4U
小沢議員のいう「変わらずに生き残るには、変わらなければならない」
は、自公やマスコミに向けて言っているように思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/746.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
84. 2010年8月04日 12:30:14: cpg0fkmCtE
明治維新以来日本のリーダーは天皇陛下を頂点とする皇室で有りそれをサポートする役割として東京大学(官僚養成大学)等の出身者で形成されている天才型人間と洗脳された官僚と称する単なる事務屋の公務員達である。民衆から選ばれた政治家はただのお飾りである。(民主党の前幹事長小沢氏しかり。皇室の世継ぎ問題で口を挟めば官僚が捜査機関を使い徹底的にアラを探し、また、それが官僚等公務員の思惑とがちすれば罪なき罪を仕立て起訴という行動に出る。)また多くの国民しかり。この国の民は神道という宗教の呪縛から解放されずいくら立派な法律があろうともその神道の習わしに勝るものはない。たとえば飲酒運転である。違法だとわかっていても、またこれだけ世間で騒がれているけれども未だに飲酒運転が無くならない。警察も自転車に至っては取り締まる気持ちさえない。(罰則が無く、違反金も取れない。ボーナス等の査定の加点にもならない。)これは神道による振る舞い酒の感覚である。(特に程度の低い土建屋や土着民たる農民等に多くみられる。これらが地域を形成している地区は治外法権地区である。警察も見て見ぬふりをしている。)このように見てもこの国を変えようとすれば多くの障害がある(警察一つ見てもわかる。皇室警備の凄まじさ。それに比べ民主主義の根幹である選挙で選ばれし内閣総理大臣や各大臣への警備の軽さ。)また地域に目を移すと各自治体の地方議員はおらが村の名主さんであり顔役である。地域の未来の形を真剣に語る政治家ではなく単なる利益誘導の道を造る代表であり政治家ではない。マスメディアも同様で、管轄する官僚公務員から許認可権並びに戸別販売や再販制度等の法で守られろ事を前提に支配を受け、官僚の天下りも受けている。神道等の支配(各テレビ局やマスメディアは皇室日記等皇室に関する情報番組を必ずもうけている。)は凄まじいものである。また記者クラブの制度もその一環の恩恵で独占権を与えられている。このように日本の民はまだまだ国家観(国家形成等)に対する思考が閉ざされており神道等によるマインドコントロールがいまだに続いている事を知らず知らずのうちに強要させられている。今こそが小沢一郎という少々アクは強いが一番必要な政治家かも・・・。(毒をもって毒を制する。)日本の民は今こそ神道等に感化されず政治は是々非々で行うものと思考を変えようではないか。(日本国民はもっと自己主張の手段や場を持とうではないか。)余談だが、今、東京の丸ノ内線の内側の不動産関係を買いあさっているのは中国人系と聞く。中国により景気が回復しているように聞くがその内情は元寇以来成り果たせなかった日の本の国の支配が始まったかも・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK91] 「殺害予告犯」の「愛国者」さんのおかげで、世間様の注目が一気に集まっているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
26. 2010年8月04日 12:32:33: pBgTmVdKXI
副島教とコシミズ教の信者は一緒に仲良くダンスでも踊ってろw
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/763.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
85. 2010年8月04日 12:34:01: Eeljy3hYXI
>>80
戦争でアメリカが日本を叩き潰したのは事実。
日本の工業生産力が世界的に優れているのも事実。
働いた富で「真の独立国家」になるのも確かに当たり前。
アメリカの従属状態で「貯金箱」にされているのも事実。

そしてそれを「正当化」する日本のマスコミに国民がまんまと騙されているのも事実で、これらがアメリカの戦略的政策なのも事実だろうし、それを何ら否定はしない。

しかし戦後65年、アメリカの意向に従う清和会を中心とした自民党政権に、我々日本国民は好き勝手にやらせてきた。そして脈々とその勢力に巨大な権力を持たせてしまったのは、紛れもなく我々だ。

あなたの意見は何も否定してないよ。

ただ「小沢がんばれ!」だけでは、在日米軍はおろか沖縄の基地一つもまともに移転させられないのも事実なんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c85

記事 [政治・選挙・NHK91] 「20分でわかる、サツマイモ、台湾の歴史」の投稿後、怒り狂った金美齢の反撃を観賞する。
下記は、ヤフー掲示板、日本と韓国の議論の広場、における「元台湾人で台湾独立の主張よりも反韓の主張が目立つ金美齢を批判する」投稿である。

*******************************************************************
●20 分でわかる、サツマイモ、台湾の歴史。
2010/ 8/ 2 19:34 [ No.172437 / 172517 ]

投稿者 :
i_am_not_ill


未開なイメージは否定できないな。
小林よしのり。
白痴でも漫画家だから、漫画を使った表現は上手だ。
*台湾の未開度がよくわかるので、次の動画をみよう。

http://www.youtube.com/watch?v=FKDKvT2AChU
http://www.youtube.com/watch?v=cq1faytlC8s

わが韓民族の歴史とは、比較にもならないほど、お粗末の一言。
「日本、日本」といいたい気持ちもよくわかる。

(失笑)

●サツマイモ、台湾ネタに釣れる金美齢HN。
2010/ 8/ 2 22:04 [ No.172443 / 172517 ]

投稿者 :
i_am_not_ill


この前の歌手編といい、さっきの歴史編といい、よく釣れるわ。
台湾の悪口を言われると血が騒ぐ?
「私、台湾女の金美齢なの」丸出し。
未開人、犯罪人の末裔よ。
倭寇の末裔、犯罪民族、ウェノムと気が合うなと思ったら、それなりの事情がおありなようで・・・

(失笑)

●台湾の従軍慰安婦問題と金美齢の見解。
2010/ 8/ 2 22:15 [ No.172444 / 172517 ]

投稿者 :
i_am_not_ill


King has become the focus of much controversy recently after she publicly supported Kobayashi Yoshinori (小林善紀), the author of the Japanese comic book On Taiwan (台灣論), who said that Taiwanese comfort women became sex slaves voluntarily.

それと、台湾日報の記事。
http://www.youtube.com/watch?v=Qn_5T0IxyyI

ところで、愛国心に燃える糞女が何ゆえ、”Alice King”と名乗る?
馬鹿丸出しの糞ババアだわ。

(失笑)

●20 分シリーズ、効き目あるな〜。
2010/ 8/ 3 6:43 [ No.172452 / 172517 ]

投稿者 :
i_am_not_ill


大口を叩いていた金美齢の糞ババア、沈黙ってか。 (大笑)

しかも、かって台湾に一緒に行った小林よしのり作だから、批判もできない?
今後、大多数の「台湾の歴史なんて関心ないわ」と思っている日本人に広報する
べきだよな。

「謝謝」と礼をいいな。自国の歴史をPR してあげるんだから。 (大笑)

ところで、台湾の標準語って北京語なんだってな。人口の70%をしめる本省人がしゃべる閩南語を標準語にすべきだという動きはないのかね。まず言語から独立だろが。 (大笑)

元台湾女を羽交い絞めし、強制的に猿ぐつわをはめるには、「台湾の歴史を白日の下にさらす」のが一番であることが判明!

太極戦士を怒らすと怖いだろ。
かき氷でも食べながら、反撃を待ってるからな ♪

(失笑)

●元台湾女、自称独立闘争派、その実態は
2010/ 8/ 3 10:29 [ No.172459 / 172517 ]

投稿者 :
i_am_not_ill


・テレビに出たくてしょうがない、俗物。
・本を売って印税が欲しくて欲しくてたまらない、守銭奴。
・ネットの匿名性を最大限利用し、自画自賛、自己礼賛、自己広報の限りを尽くす、ナルシスト。
・自分で「beauty」とかぬかす、自惚れや、精○を飲み干すことが美容の秘訣?
・ Youtubeでは「金美齢 独立」と入力し検索すると、たった6件だけヒットの、似非独立闘争派。
・台湾では「Alice King」とかいう名前で、いかにも台湾以外で活躍中というフリをする、似非国際派。
・大学で英語講師20年しても、助教授、教授になれなかった、お寒いオツムの持ち主。
・台湾ではほぼ知名度ゼロにもかかわらず、日本のテレビでは「さも台湾でも有名人」のフリをする、詐欺師。唯一新聞記事になったのが、台湾建国党に銃弾が送られた件であるが、これも自作自演の可能性濃厚。

はい、ヒョロヒョロ反撃の第1弾として認定。
「サツマイモ、台湾の歴史」ミサイルを他トピに発射。  (大笑)
*******************************************************************


これらの投稿後、金美齢の複数HNの投稿を紹介しよう。テレビでみる金美齢のイメージとの乖離は何なんでしょうね。テレビ局はそれでも金美齢を出演させ続ける勇気はあるのか?

▼Re: 20分でわかる、サツマイモ、台湾の歴史
2010/ 8/ 2 20:46 [ No.172440 / 172517 ]

投稿者 :
hitonare


イル子ちゃんは、台湾と中国の歴史って知らないのかな?

韓民族の歴史とは、比較にもならないほど、高度の一言。笑

▼Re: 20分でわかる、サツマイモ、台湾の歴史
2010/ 8/ 2 20:49 [ No.172441 / 172517 ]

投稿者 :
whisky_cat999


>わが韓民族の歴史とは、比較にもならないほど、お粗末の一言。

ほ〜シナ人の奴隷で食用家畜の朝鮮人の歴史が自慢かね(笑)
シナ人に、「もっとシバいて〜美味しくして〜」っておねだりしなよ。

>「日本、日本」といいたい気持ちもよくわかる。

民度の違いだろ、同じ日本式教育を受けて、しかも戦後も日本の経済援助、技術援助を受けても感謝どころか恩を仇で返す朝鮮人に比べて、台湾人は日本統治時代以降は自力でここまで発展してきた、勤勉で努力家の台湾人は本当に尊敬できるね、日本は韓国など捨てて台湾と国交を結ぶべきだね!

▼阪神大震災で沢山の人が死で手を叩いて
2010/ 8/ 3 9:18 [ No.172456 / 172517 ]

投稿者 :
akamamusi_2006


喜んだ在日韓国人と韓国人が映された
この映像はヨ‐ロッパ各地に
当時配信され朝鮮人の民度の低さと低能さが世界に証明された
また 体操の世界選手権では日本人選手が失敗すると手を叩いて喜ぶすがたも放送され韓国人の恥知らずが世界で認識された

▼Re: "日本どけ!" 韓国の農産物
2010/ 8/ 3 17:28 [ No.172475 / 172498 ]

投稿者 :
konoyo_anoyo


チョン国のイチゴねぇ〜?

日本から盗んでいったんだろ〜。パテント料払え〜!

なんでも、日本国の後追い民族〜。少しも、感謝の念も感じられん、チョン民族。
ま、シナ人が造ったどうしようもない人間もどきは、何れ崩壊するしかないね〜。

▼各国の教科書における韓国の歴史?
2010/ 8/ 3 17:30 [ No.172476 / 172498 ]

投稿者 :
hitonare


ポーランドの教科書
「AD1世紀以来、日本と中国は朝鮮半島の領有権を巡って衝突した」

ドイツの教科書
「日本が大陸に最初の足がかりを築いたのは4世紀の事だった。その後300年、日本は朝鮮半島を支配する地位にあったが、唐との戦争に敗れ、17世紀になるまで待たなくてはならなかった」

オーストラリアの教科書
「朝鮮は近代に到るまで、その国内での抵抗に関わらず、中国と日本の属国だった」

フィリピンの教科書
「朝鮮は、その歴史の大部分中国の属国であり、その支配は19世紀に日本に引き継がれた。日本は自由な新しい秩序を樹立する事によって、朝鮮に平和と安全をもたらそうとした」

インドネシアの教科書
「朝鮮の文化と芸術は中国・モンゴル・日本文化の影響を受けた」
「朝鮮は言論・宗教の自由が制約を受ける国」
「北部はロシアが、南部はアメリカが占領している」

タイの教科書
「朝鮮は中国の支配下に入り、これが19世紀まで続いた」

アメリカの教科書
「朝鮮は中国の従属国」

カナダの教科書
「朝鮮は、数百年間中国の属国」
「日本は<中略>朝鮮に鉄道・道路・港を建設し、産業を発達させて教育の機会を拡大させようと努力した

インドの教科書
「朝鮮は永らく中国の属国だった」

イギリスの教科書
「西暦366年から562 年まで、日本が朝鮮半島を支配した
ちなみに大英博物館の韓国(朝鮮半島)ブースの歴史年表は中国と日本の歴史が併記されている。というか間に挟まれて表記されている

韓国の教科書
「はじめに韓国があった。韓国は世界と共にあった。すなわち、韓国こそが世界であった」
「世界の全ては韓国からはじまった。故に全ての国は韓国である」

▼サムスン電子   ○○ぺディアより 笑
2010/ 8/ 3 18:03 [ No.172479 / 172498 ]

投稿者 :
hitonare


韓国男性の生殖器は、世界征服の野望を実現すべく、効率よくレイプできるように平均9cmであり、韓国を代表する企業であるサムスン(3寸)の語源でもある(本当は7cmであるが、数値はお決まりの捏造である)。また、効率良く種付けを行う為に早漏へと特異進化した。

日本では1990年代後半より進出し、当初は「サムソン」と呼んでいたが、同名のゲイ雑誌と間違えられたため、「サムスン」に改められた。しかし、日本では浸透度が低く、「サムソン・リー」と呼ばれていたため、2007年より日本市場より撤退をせざるえなかった。

▼Re: 各国の教科書における韓国の歴史?
2010/ 8/ 3 18:10 [ No.172480 / 172498 ]

投稿者 :
hitonare


>当然、「オーストラリア教科書にもカナダの教科書にも、現在もイギリスの属国です。」と書いてあるんだろう?(猛爆)

>>オーストラリアの教科書
「朝鮮は近代に到るまで、その国内での抵抗に関わらず、中国と日本の属国だった」

>>カナダの教科書
「朝鮮は、数百年間中国の属国」
「日本は<中略>朝鮮に鉄道・道路・港を建設し、産業を発達させて教育の機会を拡大させようと努力した

見てわかる様に、どこにも「現在も」という文字がありませんが?
日本語は苦手ですか?笑

▼1500 年にも及ぶ奴隷生活が性格を歪めた
2010/ 8/ 3 20:27 [ No.172493 / 172498 ]

投稿者 :
akamamusi_2006


金 銀のほかに貢女を中国に要求され 内政の細かいことまで報告の義務をおわされていた
その為強い者には徹底的に卑屈になり弱い者は徹底的に道理のとうらないいちゃもんをつけ ふみにじる
民族性になったのだ
ベトナム カンボジア などの国々に対しての暴虐武人の行動をみても解る
日本にも捏造の賠償請求をしてくる厚かましさは
朝鮮人特有の民族性からくるものです

▼Re: 朝鮮学校も無償化だって? 正気か?
2010/ 8/ 3 21:03 [ No.172495 / 172498 ]

投稿者 :
hitonare


在日の存在を許したときからおかしくなった。
日本を正常にするためにも、在日を日本から一掃しなけりゃね。
存在意義の無い在日
諸悪の根源の在日
世界だけじゃなく、祖国からも嫌われる在日
世界のお荷物在日

▼Re: 教科書ね。すべてはこの記事からだろ。
2010/ 8/ 3 22:13 [ No.172496 / 172498 ]

投稿者 :
konoyo_anoyo


チョンの国は、李朝朝鮮時代から、シナ大陸の属国だよな〜。

即ち、シナ大陸の一地方の王様がいて、チョン半島を治めて居ただけで有ると言う事だろうな〜。

ま、悪い事は言わんが、真摯に自国の歴史を深く鑑み、反省するべきだな〜

▼Re: 教科書ね。すべてはこの記事からだろ。
2010/ 8/ 3 22:21 [ No.172497 / 172498 ]

投稿者 :
hitonare


>会心の反撃といいたいだろうが、そうは問屋は卸さんだろう。コツコツと「倭猿の糞の捏造」を暴いてやるから、「ポチ」よろしく待っとれや。まあ、貴様は倭猿ではなく上ェ南猿だけどな。
景気よく、合わせて10発のミサイル発射と行きましょうか。

もしかして、テクニカルヒットが命中しちゃった?
ミサイルが飛んでこない。笑
イル子ちゃん、前もポイント途中で転進してましたね。
ユーチューブで何かしてくれるんじゃなかったっけ。笑
どうせなら、イル子ちゃん軍隊に志願して、リアルで軍隊生活チューブで流してくれないかな。そうすりゃ、イル子ちゃんの愛国心が証明できるよ。笑

▼イル子ちゃんの議論の広場
2010/ 8/ 3 22:54 [ No.172498 / 172498 ]

投稿者 :
hitonare


通りすがり:イル子って、書き込み時間を見ると、ニトかなあ。

名無し:いやあ、どっちかというと、ヒッキーだろ。

通りすがり:自宅警備員?

名無し:母親にメールすると、母親がこっそり部屋の前にカキ氷を置いていく。

名無し:すると、またメールで「何でメロンじゃ無いんだっ!」て、怒りまくる。

名無し:会話は全部メール。

通りすがり:それじゃあ、当然徴兵なんか志願しないな。

名無し:ヒッキーが部屋から出たら負けだろ。

通りすがり:出るときはアーミーナイフ持ってるね。

名無し:負けだね。

通りすがり:愛国心なんかかけらも無いだろうね。

通りすがり:100P無いね。

名無し:存在価値ないね。

通りすがり:100P無いな、生きてるのが不思議だ。

通りすがり:いくつまでヒッキー?定年は無いのか?

名無し:死ぬまで部屋から出ないだろ。

通りすがり:・・・・・・・・・


眠くなってきた・・・・・・日本の皆さんお休み、目が覚めたら在日が日本から消えてますように、アーメン・ソーメン・冷やし中華。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/788.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 橋下氏が市長転身?後継は辛坊さんとのウワサ(読売新聞):庶民にとってのメリットをもっと具体的に 最大多数の最大幸福
10. 2010年8月04日 12:37:41: ZsUNOgGnko
橋下知事、“後継”噂の辛坊キャスター賞賛 朝鮮学校無償化は「独自に判断」
2010.8.4 11:46

辛坊治郎さん(三尾郁恵撮影) 大阪府の橋下徹知事は4日、来春の統一地方選やその後の知事選で、橋下知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」の有力候補として名前が浮上している読売テレビの解説委員長、辛坊治郎氏(54)について、「今後のことはいろいろ考えていると思う。辛坊さんの立場もあるので僕が言うことではない」と擁立への明言を避けた。


朝鮮学校補助「文科省に左右されず判断」

 一方で、府と大阪市の二重行政の解消について辛坊氏が評価していることに「心強い。大阪出身で、唯一といっていい全国的に影響のある有識者」と強調。そのうえで、「辛坊さんの考えは多くの府民が考えている代表的な意見だと思う」と述べた。

 また、同じメディア出身の平松邦夫大阪市長を引き合いに、「辛坊さんの意見をどう考えるのか。平松市長は完全に役所と一体化している。どんどん市民から離れており、危惧(きぐ)している」と批判した。

 一方、高校授業料の無償化をめぐり、文部科学省が朝鮮学校の除外措置を解除する方向で検討に入ったとの質問に対しては「大阪は朝鮮学校とかかわりが深い地域。文科省に左右されることなく判断する」と話した。

 府は、私立高校生に独自の補助を上乗せしているが、朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)については執行留保しており、朝鮮総連との関係を絶つことや北朝鮮の指導者の個人崇拝につながる教育をしないことなどを要請している。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100804/lcl1008041147002-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/770.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 郵政防衛・派遣法改正は放棄しておいて議員定数削減花火?あほですか コードナンバー17805
22. 2010年8月04日 12:38:24: DX5Ntj9RFs
>>21
>就任2ヶ月ほどで変えるには早すぎる。

そうですか?就任2ヶ月で既にダメさ加減が明らかになっていると思ったら、変えたいと思うのが普通でしょ?これから良くなる「かも」なんて悠長なこと言っていられないですね。本来B層のうちの両親も言っていましたよ。「鳩山さんは自分の言葉で国民に語りかけていたが、菅さんは下向いてメモを棒読みしている。本当に自分で考えたことを話しているとは思えないから、言っていることを信用できない」ってね。

私は衆院選の時、民主党を支持しましたが、それはその時提示されたマニフェストに共感したからです。それをことごとく反故にするようなことを口走る菅政権など全く支持しません。これは支持した者に対する裏切りです。一度裏切った者が、その後改心するなんて全く期待していません。そもそも裏切った時点で信頼に値しません。

次の民主党の代表選挙を逃せば、今後首相が交代するのはずっと後になります。何故、目の前に軌道修正の大きなチャンスがあるのに、それをむずむざと放棄し、裏切り者を支持しなければならないんですか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/728.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅総理大臣・・・統治機構について基礎から勉強し直してください(公の場での議員定数削減具体的言及) ヒロくん
09. 2010年8月04日 12:42:19: ZsUNOgGnko
菅首相「評価は歴史が決める、不退転の決意で」

 参院予算委員会は4日午前、菅首相と全閣僚が出席して質疑を行い、参院選で野党が過半数を握った参院でも与野党の論戦が始まった。


 首相は「総理大臣という席についた政治家の評価は、歴史が決めるものだ。歴史に恥じない行動を取りたい」と述べ、政権運営への決意を強調。「財政運営の健全化のために不退転の決意で臨んでいく」と述べ、財政再建に重点的に取り組む考えを改めて示した。

 昨年衆院選の民主党政権公約(マニフェスト)の柱である子ども手当については、「消費増加効果については検証が今後、必要になると思う」と述べ、経済効果の観点からも制度のあり方を検討する考えを示した。

 参院選で与党が敗北したことに関しては、「私の消費税に関する発言が、すぐにも消費税を上げるかのように受け止められたことが大きく影響した。国民の皆さんだけでなく、我が党の皆さんにご迷惑かけた」と改めて陳謝した。

 4日午前は、自民党の林芳正参院政審会長らが質問に立った。

(2010年8月4日11時45分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/764.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
14. 2010年8月04日 12:43:00: u8T2aRIP9Y
歌いたくないと言ったことを認めることで、おそらく平沢氏に問い詰められることを回避するために菅氏は嘘を言った。これが問題であって、君が代の是非なんて佐藤氏は言ってないだろ。
しかも、すぐばれる嘘に対して証拠を出せなんて今時の子供でも言わんだろ。発想が低次元すぎる。こんな奴が日本国を代表しているなんて恥ずかしすぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK91] ウルトラCで小沢出馬か (No1048) [『永田町時評』NewsSUN] 純一
03. 2010年8月04日 12:43:11: FSyPN1ESQM
首相を狙う人が県連の代表になるでしょうか。
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/08/20100803t31029.htm
たしかに、出馬したらウルトラCだと思います。小沢氏のことだから、来年4月の統一地方選に向けて地方票固め、候補者の選抜に動いているような気もします。

それはさておき、代表候補者には「すすめる政策の内容」も明らかにしていただきたいのですが、「国会運営・内閣の中身をどうするのか」もお聞きしたいです。公明党と組み、連立の組み換えをするのか。政策ごとの協議ですすめるのか。そちらも代表を選ぶ際の重要な要素かと思います。(選挙戦が始まったらでいいのですが…)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/780.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
15. 2010年8月04日 12:43:26: F7RW5rxiO6
君が代を歌いたくない人が、こんなにいるなんて、私は、思いもよらなかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK91] 「20分でわかる、サツマイモ、台湾の歴史」の投稿後、怒り狂った金美齢の反撃を観賞する。 Yi_Soon_Shin
01. 2010年8月04日 12:47:19: 9XiulfsrKU
??????? 政治版への投稿の意図がわからん。?????
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/788.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 松野頼久議員が郵政民営化の実態を追及 臨時国会予算委員会 (ライフログ ダイアリー) 明るい憂国の士
05. 2010年8月04日 12:48:19: ZsUNOgGnko
くたばれ、とは物騒な世の中になったもんですね・・・
阿修羅像も嘆いているだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/781.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長は連日、夜陰に紛れてフル回転で政界要人と密会、 菅直人首相は下克上に怯える日々 (板垣 英憲) 純一
12. 2010年8月04日 12:48:28: 9PUFJCjeb6
嘘だと知りつつ、でもひょっとしたらと思うと、わくわくするので、思わず読んでしまいます。純一さんにはまた貼り付けして欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/778.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 大新聞は国民の敵だB 《国民資産2兆4千億円の電波帯を「不当占拠」する「メディア財閥」を解体せよ》 「週刊ポスト」8/6 行雲流水
11. 2010年8月04日 12:51:18: 43PT2w1y8E
メディアが変わらなければ、日本は変わらない。1番の改革はメディア財閥の解体かもしれない。これが無ければ、日本は国民の手に、政治が戻らない。国民が協力できる事は出来るだけ多くの人に、勧めよう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/746.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
16. 2010年8月04日 12:53:31: aIjrukObbg
まぁ、首相ってのは過酷な執務なのだから、

クーラーでのどが痛ければ無理に歌う必要ないんじゃない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
67. ダイナモ 2010年8月04日 12:54:03: mY9T/8MdR98ug: SFB6e5PgNo
「月刊 日本」 極右マスメディアのひとつ。 将来、日本にファシズムは不可避と主張し、ファシズム待望論を展開している。

鈴木宗男氏、植草一秀氏、佐藤優氏ら、いかにも極右が好みそうな顔ぶれだ。

日本にファシズムは発生しないから安心だが、阿修羅サイトの読者が「月刊 日本」の定期購読者で溢れる事態を想像すると面白いかも。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(オリーブニュース) 近藤勇
04. 2010年8月04日 12:54:37: ZsUNOgGnko
これは古い金太郎飴かな?
まずくて口にできませんね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/784.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長は連日、夜陰に紛れてフル回転で政界要人と密会、 菅直人首相は下克上に怯える日々 (板垣 英憲) 純一
13. 2010年8月04日 12:58:34: y2SPy6IwBg
板垣様のプロの評論家なら、もう少し調べて書いていただきたいまでです。
フィクションなら、誰でもかけます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/778.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
86. 2010年8月04日 13:00:46: iVPIi6OunY
>61さん
組閣された布陣に賛成ですが、小沢氏が総理になったら、菅直人の様に党内分裂が見え見えの組閣じゃなく、菅・前原・野田・仙石・各グループから、主要人物を一人ずつ入閣させ、反小沢と称するグループの骨を抜く人事になる様に想います。
人を憎まない小沢氏ですから、報復の様な事もせず「日本一新」の為の、挙党一致体制で行ける本格政権を築くはずです。
まずは、@クロスメディアの禁止と電波権のオークション制導入 A国家公務員法の改正(裏金作りや嘘の情報)(機密漏洩や随意契約)等に関係した人間には懲戒免職等の、厳罰に処する)等、足場をきれいにしておく必要が有ります。
まずは、3ヶ月以内に名乗り出た者は状況に応じ降格又は減給。以後に発覚した場合は懲戒免職とする等、検察や法務官僚をはじめ、全公務員を対象に緊急実施!
これで偽装報道が減少し、公務員に公僕意識を植え付けたら、日本一新に向けて、大きく動き出すと感じます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
17. 2010年8月04日 13:05:06: ZsUNOgGnko
菅さんは単純だから「君が代マーチ」を流せばテキパキ歩くよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK91] 2年半、小沢一郎に政権を委ねよ!政治史に禍根を残すぞ!(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
46. 2010年8月04日 13:06:08: E1QX5VtAtI
糞 小沢一郎でしかない
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/721.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK91] 絶妙の7/30圧送第2波スト突入で竹中のスト破り作戦破産!竹中孤立化へ! (「自由論争掲示板」より) ヒゲ-戸田
06. 2010年8月04日 13:08:39: FFIErVvouc

「小泉改革で生活は良くなる。ストライキなんてしなくていいんだ」


「小沢さんにまかせとけば生活は良くなる。ストライキなんてしなくていいんだ」

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/724.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長は連日、夜陰に紛れてフル回転で政界要人と密会、 菅直人首相は下克上に怯える日々 (板垣 英憲) 純一
14. matuoka yuuji 2010年8月04日 13:12:59: noT716RWWrvIk: NWlIlvLQCY
真偽不明:板垣ブログ:
まるで、金魚の糞のようである。金魚の糞でも、数の力になるのかな。
読売の渡辺は現時点で、どのような見解なのだろうか?。興味深い。
 謀反的権力亡者の空き菅政権を打倒するために、ここにおいて、小沢氏の政治・政権を確立して、すすめるためには、何より、味方と成るものの数を増やすことが必要であることは、認めざるざるを得ないのかな???。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/778.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] 飛びます✈ 飛びます✈ 飛びます✈:金子勝ブログ black9
03. 2010年8月04日 13:13:34: sUpHQ8Q75g
金子さん、応援しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/777.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
18. 2010年8月04日 13:14:35: l7N6oZoQXk
日本の国体その象徴の一つに国旗があり国歌がある。暗いの暗くないのアホなこと言ってるんじゃない。国歌の意味も感じられない馬鹿どもが意見するな。国体を体現する事を拒否するような管に総理大臣の資格はない。さっさと辞任し引退しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
87. 2010年8月04日 13:18:03: nE0Blgvwgg
>>85

その先は、何かありませんでしょうか?

「長いものには巻かれろ」でしょうか。「強い者には刃向かうな」ですよね。

でも、やっぱり、釈然としません。しかし、「自分では、考えつきません」

確かに、恐ろしい「力」です。平気で多くの人々を殺戮する「力」です。

二度と、廣島、長崎を繰り返させてはならないのに、その道に進もうと主張する人

たちも居られます。平和に共存できるという、自己主張が大切と思っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK91] 衆議院の3分の2条項を使ってでも郵政民営化改革法案は通すべき。亀井代表「野党が理不尽な判断をしたら衆院に戻して可決する」 インビクタス
45. 2010年8月04日 13:23:51: GhA73ALjnM
民営化を望んでる奴らは、そんな生やさしい連中じゃないぞ。
なんせ350兆という金だ。
諦めきれるものじゃない。
これだけの金を手先のバンカーや生保に集めさせようと思ったら
1000年や2000年と気の遠くなるような時間がかかる。

しかも人件費や補償対応などの下らない(連中はそう考えているはず)経費がかさむし、継続的に営業を続けていくためには面倒くさい法令も守らなきゃならない。

それが民営化で株が大量に放出されればアッという間に経営権が手に入る。

さらに投機筋から集まった莫大な金で、
世界のあっちこっちで農産物、資源、不動産買いまくって、
戦慄すべき物価高騰を招来させる。
全世界の庶民生活を困窮のどん底へ突き落とし、
頃合を見計らってバブルを潰す。
ここでも売りで一儲け。

儲けた金の大半は投資家への配当と本国への送金で、
日本に落ちる金はスズメの涙ほどか。
なにせ郵政たってもう外資なんだからしょうがないじゃん。

博打が続けられるうちはまだいいが、大概はリーマンやドバイに見られる如く、
ずさん且つ悲惨な(庶民にとって)結末を見せる。

手元資金も食いつぶして会社も国債もすべてパー。
責任とって辞任する経営陣そろって巨額な退職金せしめてさようなら。
だって外資なんだからしょうがないじゃん。

あーあ、いまさらユダヤの民として生まれてこなかった我が身がうらめしい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/732.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK91] 振興銀社外取締役の弁護士が死亡 自宅で自殺か(朝日新聞) 司法解剖は行ったのか? 近藤勇
21. 2010年8月04日 13:28:37: b6aRxKcsjM
司法解剖の結果が正しく報道されることを願います

記者クラブさんへ〜

大本営発表のみだろうなー     残念!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/739.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
19. 2010年8月04日 13:33:43: E5grTN7zbA

日本が日本であり続け、周辺諸国、しいては世界に貢献できる日本を希求するものですのであしからず。

単にアメリカの属国状態が長く続いたのと、日教組の怨念の残滓で、日本国籍の保有者たる者がどのような内容であれ、君が代が国歌である以上、何等恥ずことなく歌いたい。

しかし、鼻たらしだった時はよく、”ふん、君が代? 題名が 我々が代 で、内容もちがうのであれば 喜んで歌います”派だった...今から考えると、まんまとアメリカと日教組のワナに嵌った過去の自分が恥ずかしい。

最近は、アメリカの締め付けも、あちらさんの財布の具合もかなり苦しいようでより一層きついし、左を見ても中国がピュアな水資源を求めて個人名、企業名で日本の山林を買い始めたり、
短期ものではあるが、日本国債も買い始め、

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/346.html

合法違法も含めたくさんの中国人が居座り、

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/447.html

左右どちらをみても”将来は日本はアメリカの51番目の州か、中国のリゾート地にでも成り果てよう”としている大事なときに

国家の長がその重要なアイデンティティーのひとつである国歌でもめるとは何事か!!
閑散、もし、デービッド・キャメロン首相が、『いやーわしゃイギリス国歌が云々』て言ったらどう思う??


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK91] ウルトラCで小沢出馬か (No1048) [『永田町時評』NewsSUN] 純一
04. 2010年8月04日 13:40:38: J0o6rialnc
原口氏は危険です。

自分達はオリジナル民主だー。
私は枝野が好きだー。
小沢氏は改心して後から民主へ入って来たんじゃないかー。
と言っていますね〜。
アブナイアブナイトロイの木馬、菅氏と同じです。
原口氏を選んでしまったら今度こそ民主党の命取りになります。

海江田氏も菅氏の増税を継承する気配です。
「折角菅氏が消費税増税に言及したんだから、議論しましょうよ。」
みたいな事平気で言ってましたし〜。
もうここへ来たらこの難局は代理で住む状況には無いと思います〜。
小沢氏しか考えられません。
検察審査会の残りの5人が変わって、以前の検察審査会員が全部入れ替わったと言ってもやはり同じ事が起きるのだと思います、多分起訴相当が出るでしょう。
検察はそれほど執念を燃やしていると言う事です。
これが検察の最後の砦ですから。
「自分達の面子を潰してでも小沢をとりたい」、と。
でも起訴されたからと言って、有罪ではありません。
小沢氏はただ検察審査会で感情論で、起訴相当が出ただけですから、裁判で有罪になるとは思えません。
いくらなんでも裁判は検察の隠密裏には出来ますまいから。
堂々と総理大臣になって欲しい。
総理になって国民と一緒に堂々と検察と戦って下さい。
ここ検察で多くの冤罪が生まれているのです。
検察を改革する為にも、小沢氏が立たなくては、又誰が立ってもアメリカよいしょ総理でなければ潰されてしまいます。
今回小沢氏が立ってそれでも若し検察に小沢氏が潰されたら、もう日本は恒久的にアメリカの奴隷国で金の無心に耐え続ける国家でしかなくなるのです。
もし小沢氏が今立たなくても同じ事が起きるでしょう。
小沢氏は大事です、私達国民には今確かにこの切り札しかないのですから。
でももう今小沢氏をこのまま後生大事に温存おいてもここ一番で出てもらえなくては今後何の意味もなさなくなるかもしれないのです。
今を置いて小沢氏が一番有効に効くこれほどの一手は今後無いように思います。
一か八かかもしれません。
でも日本が生きるか死ぬかなら小沢氏にも勝負を賭けて欲しいです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/780.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
57. 2010年8月04日 13:42:59: FFIErVvouc
小沢氏一人に権力が集中するぐらいなら海江田氏のほうがまし
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK91] 年金受給者行方不明・・・誰がみんなの党に入れたかわかるだろう ヒロくん
01. 2010年8月04日 13:44:51: mzy3VdA3fk
なんでも みんなの党に結びつけるんですね。 民主も 自民と結局一緒だ...と思っている人は、けっこう多いんじゃない??

民主党も仕事で結果だしてよ。 政治主導 公務員制度改革...なんにもできてないじゃん。

歳費の日割り支給問題だって、結局 みんなの党におしりをたたかれて、やっと...でしょう??

年金だって 一体どうなってるの? 何も見えてこないけど。 自民と一緒になって増税しようとしてるだけじゃん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/786.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 《話にもならない小沢圧勝》 沈黙の艦隊ついに動いた!誰もが黙り込む衝撃データ もはや菅は土下座する…「週刊ポスト」8/6 行雲流水
03. 2010年8月04日 13:51:07: 6LySfoCGRw
>01
余程の暇人。
つまらん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/774.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人よ!殺害された石井紘基氏が草葉の陰で泣いているゾ!! 888(スリーエイト)
40. 2010年8月04日 13:54:14: V0mtFp4FAE
見抜いていました、あの顔は普通の顔ではありません。本当の腹を隠すためにあのような表情を作り続けている、半端ではなく疲れる筈です、ときどき本性を見せる 目はうつろ。真実なんてない、国のトップに立ち、このことの汚れていない無垢なたましいもつ青少年にさらにどれ程の悪影響を与えてしまうのかを憂う。旧盆を前にこんな国のために身を挺して闘ってくださった石井氏のご冥福をこころよりお祈り申し上げます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/601.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK91] 天下り根絶・企業献金禁止に背を向ける悪代菅 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年8月04日 13:54:48: IGHTvHVNuY
>02
ところで「みんなの党」とはよく分からないのですが支持母体は何処ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/779.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 「殺害予告犯」の「愛国者」さんのおかげで、世間様の注目が一気に集まっているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
27. 2010年8月04日 13:58:43: huHBVM9fEQ
北朝鮮は脅迫の連続…後退すれば安保はない
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=131811&servcode=100§code=110
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/763.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK91] 米国を倒すのは軍事力ではなく郵政マネーである。 ライジング・サン(甦る日本) 行雲流水
13. 2010年8月04日 13:59:22: ADS4sp6IaV
湯田や様、起死回生の秘手、戦争捏造。(笑)ダメリカの最後の切り札、郵貯350兆円の収奪し、その資金で、戦争捏造を目論み?とりあえず、凌ごう(笑)あわよくば、アセンションも?2012なんて、拘る必要ない?!なんて期待を、お持ちでは?(笑)ダメリカの野蛮な捏造を阻止するために、郵貯を守ら無ければならない。そして、ダメリカ国債を売却する段取りを、早急にせよ。(笑)そのプロジェクトを立ち上げよ!?(笑)座長をまず亀井さんにして。(笑)いずれにしても、空き管は、即刻辞任だヨ〜!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/772.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK91] 「殺害予告犯」の「愛国者」さんのおかげで、世間様の注目が一気に集まっているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
28. 2010年8月04日 14:03:41: kp8NEWIoYQ
警察はすでに動いてます。面白いことに
richardkoshimizu
2010/08/01 14:13
   ↑
その後の警察の捜査状況はいかがですか?コシミズさん。
もし捜査を放置していたり、事件をもみ消そうとしているようだったら、
有志の力で直接圧力をかけますから、届け出先の警察を教えてください。

それとも、
やっぱり自作自演だったんですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/763.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
88. 2010年8月04日 14:10:38: wgn4xhJOPQ
アメリカが日本の黒幕だと言うことが解っていながら誰も「日米安保条約」を破棄せよと言わないのは可笑しいですね。アメリカは笑っているでしょう。安心しているでしょう。情けない日本
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
20. 2010年8月04日 14:12:36: 7vQ9t26PPY
イラ菅→イライラ菅直人→イラつく菅直人。菅直人はノンポリ平沢勝栄の不本意な発言に憤って証拠を見せろ!と言った。イライラ(イラつく)と憤り(怒り)を混同せぬように。
しかし、君が代斉唱を半強制するに気色悪さと恐怖政治を連想する。
君が代自体暗さと重々しさを感じ、音楽性を微塵も感じられない。カラオケで歌った人はいるのかな?君が代=国歌になったんだっけ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長、また専決処分 副市長の給料4割カット(朝日新聞):専決処分で何が悪いのか? 最大多数の最大幸福
27. 2010年8月04日 14:13:37: pmCYolYUCY
>>25

>ヒットラーもポルポトも時代の変革期に現れたんだよ。
最初はいい人だったんだよ。
最後まで市民の支持はあったんだよ。

そうなんですよねえ。だからリコールは成立しないのではないかと。「殺し合い」が始まるかどうかは分かりませんが、阿久根市民は高すぎる授業料を払って民主主義を学ばされることになりそうですね。当地の方々には申し訳ないが、日本国民が竹原のような手合いに騙されないように、阿久根市に悪い見本になってもらうしかないのではないか。あそこには行くとこまでいってもらって、皆で注視し続けることが大切でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/660.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK91] 振興銀社外取締役の弁護士が死亡 自宅で自殺か(朝日新聞) 司法解剖は行ったのか? 近藤勇
22. 2010年8月04日 14:14:18: FFIErVvouc
ライブドアの時はあからさまに証拠あっても無視を決め込んでましたが
隠そうと努力だけはしてる分、政権交代の価値はあったのでしょう。
自民が復活したら、隠さなくてもいい分、暗殺はもっと増えるのでしょうね
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/739.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK91] 《話にもならない小沢圧勝》 沈黙の艦隊ついに動いた!誰もが黙り込む衝撃データ もはや菅は土下座する…「週刊ポスト」8/6 行雲流水
04. 2010年8月04日 14:17:06: 6i9UrJsHdU
参院選後に菅総理がきっちり方向転換して、政権交代直後の鳩山内閣に
近い政策に戻せば、あるいは菅政権継続の目もあったんでしょうけどね。

大敗してもまるっきり方針転換してないのでは話にならない。
菅総理の発言もさっぱり要領を得ないし。野党議員に言い負かされるのでは
どうしようもないですよ。

政権の看板にも使えないんだから、9月で下ろすしかないでしょうな、
使い道はなんにも無さそうで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/774.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 《話にもならない小沢圧勝》 沈黙の艦隊ついに動いた!誰もが黙り込む衝撃データ もはや菅は土下座する…「週刊ポスト」8/6 行雲流水
05. 2010年8月04日 14:20:01: 8Crv8RLujY
三顧の礼に応えて、草の庵を立ち出て、総指揮をとり神技のような戦略で勝利した軍師諸葛孔明を思う季節です。一兵卒に追い落とされたとは言え、小澤さん以外に総指揮をとれる政治家は今の民主党に見当たらない。これが横目八目である。小澤さんは〈国民生活第一」や〈対等の日米関係」「官僚主義から真の民主主義」などへの改革の志を持続している唯一の政治家である。菅氏の〈現実主義」は自民党が得意としてきた方針であり、何より「アメリカの要望第一」を至上命令としてアメリカの属国派として、忠勤を励む在り方である。〈苦労して日本独立目指すより属国でいいこの世楽しく》の甘い汁を吸い続ける属国派たち「外務。防衛。財務官僚や大手メデイアや既得権益勢力」からは上様「アメリカ》の意向に忠勤を励むかぎり菅氏も情報操作でバイアスをかけた世論調査などで支持して貰えるかも知れない。日本は独立国にはあるはずの「軍事。外交。政治。金融経済。文化。科学技術。」などで自国の支配。指揮権。を把握しているのであろうか?実は疑問が多い。〈普天間基地。海兵隊は抑止力だ。要望を聞かなければ明日にでも敵国からの侵攻があるぞよ」と日本の防衛。外務。官僚はいつも反基地派を恫喝する。なぜ彼らはアメリカの傀儡か幇間のようになつたかは、文春7月号掲載。〈日本人に告ぐ」藤原正彦さん。を読み背景が良く理解できた。改革への志の人小澤さんが総指揮をとつて日本独立への道筋だけでもつけて貰いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/774.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
89. 2010年8月04日 14:23:45: F2cLpYEtDg
自民党の参議院、西田もアメリカの手下か?
西田は予算委員会で民主党を追及していますが、執拗にイチャモンつけるこの様な人間が一番怪しい。 何か情報ありませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK91] 「20分でわかる、サツマイモ、台湾の歴史」の投稿後、怒り狂った金美齢の反撃を観賞する。 Yi_Soon_Shin
02. 2010年8月04日 14:24:18: AQqyLULhMc
観賞してほしいんじゃない?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/788.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 西部邁も「官房機密費」を貰っていたのか 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
03. ヒロくん 2010年8月04日 14:26:58: OgkXZWWxgT5dI: l5MqvMXGMI
バリバリの覇魂同好会員である仙谷官房長官も学生運動出身だった。CIAから資金援助を受けてたんじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/783.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] <阿久根市>免職の職員、1年ぶり復職 係争相手の下で勤務(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
32. 2010年8月04日 14:28:34: pmCYolYUCY
指揮命令系統の過度な重視、議会の顕著な軽視。すなわち私的組織原理の公共部門への無批判な適用。

公務員の給与が「高すぎる」事を強調する一方で、比較対象である民間の給与水準の正当性の検討の欠如。

投稿者は経団連の回し者であるか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/769.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
21. 2010年8月04日 14:33:18: ibwFfuuFfU
佐藤 優  国際ニュース分析官

どこの役所で誰が任命した「分析官」なのやら。分析スペシャリストくらいにしといたらどや
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
90. 2010年8月04日 14:35:11: Eeljy3hYXI
>>87

「では何をすれば?」という意味では、私自身も大いに悩んでいます。

おそらく多くの人が、ここ最近ネットなどで散見される「日本の実体」や、それを明らかにしようとする人々への尋常ではない攻撃に違和感を覚えていると思います。

しかしネット以外にそれを主張する場所や手段がほとんどないのがこの国の実体で、ある意味ネットに書き込むことで「ガス抜き」をさせられているような恐怖すら覚えます。

昨年の暮、中学生と小学生の息子と一緒に、私の父親の出生地でもある長崎に行き、いろいろな人から戦後の混乱期を生き抜いたお話を聞いてきました。
最近では、学校ではほとんど正確に伝えられていない、戦争で日本がアジア諸国に行った振る舞いや、日米安保条約の本当の意味を一緒に調べたり、時間が合えば地元の議員のところに出向き、国や政治が何をしようとしているのかを聞いてみたりしています。(露骨に嫌がられますが)

そして、色々な「事実」を知れば知るほど、私自身が「知ろうとしていなかった」ことに落胆してしまいます。

いま私たちが出来ることはそんなに多くはないと思います。
起こせる行動もわずかで、すぐには何も変えられないと思います。

しかし、少しずつでも正確に「事実」を知り、考え、子供たちと話し合うことで、この国の未来を変えられると考えています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c90

記事 [政治・選挙・NHK91] 9月に小沢一郎氏を首班とする強力な民主党新政権を誕生させ「日本革命」を押し進めよう!(杉並からの情報発信です)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/6e9c86566bfc8caf2a851476f96efa4b

9月14日に予定されます民主党代表選挙は日本の行く末を最終的に決定するほど重要な闘いとなります。

私は小沢一郎氏自らが立候補し菅直人首相に圧勝して「政権交代」の大義である「国民生活が第一」「対等な日米関係」「官僚支配から政治支配 へ」「無駄の排除」「企業・団体全面禁止献金」「官僚の天下り全面禁止」などの公約を責任をもって実現する強力な新政権を樹立すべきと考えま す。

以下の記事をお読みいただきよろしければ知人・友人の皆様に広く情報拡散をお願いします

■ 9月に小沢一郎氏を首班とする強力な民主党新政権を誕生させ「日本革命」 を押し進めよう! 
   
▼ なぜ小沢新政権が必要なのか?

小沢一郎氏は2008年9月に民主党代表選挙に向けて「基本政策案」を発表し9月21日の民主党代表選で代表に選出されました。

この「基本政策案」こそが2009年8月30日投票の総選挙で民主党が掲げた政権公約(マニフェスト)のベースとなり戦後初めて本格的な政権 交代を実現さた原動力だったのです。

この「基本政策案」の一つ一つを読み直すとなぜ3000万人の有権者が民主党に投票して政権交代を実現させたのかが良く分かります。

この「基本政策案」は「国民生活が第一」を掲げて日本の歴史上初めて「国民のための政治」を真正面から約束したものだったからです。

「基本政策案」を読み直しますとなぜ検察と大手マスコミと背後にいるの米国支配層が小沢幹事長の「抹殺」を執拗に狙っているのかが良くわかり ます。

この「基本政策案」は余りにも「革命的」であり戦後日本国民を独裁的に支配・搾取してきた「日本を支配する5の支配層」(注1)にとって、そ れまでの利権と特権がはく奪され米国と日本人エージェントによる「植民地支配」が根底から破壊される「危険極まりない」ものだからなのです。

(注1)日本を支配する5つの支配層

@自民党清和会・公明党を中心とする利権政治家たち

A財務省・検察庁をップとする霞が関特権官僚たち

B「小泉・竹中構造改革」で労働者を搾取し巨額な利益を得た経団連に結集する大資本企業家達

C紙と電波を独占し「大本営発表情報」を垂れ流して世論誘導する大手マスコミ・大手広告代理店・学者・評論家達

D民主党・共和党の利権政治家、国防総省・財務省をトップとするワシントン特権官僚、ユダヤ金融資本、軍産複合体、大手マスコミ・シンクタン クを中心とする米国支配層

オバマ米大統領は「対等な日米関係」を唱えて普天間基地の県外・海外移転を最後まで追求した鳩山前首相を孤立化させ脅迫して辞任に追い込みました。

その代わりに「権力のためには毒まで食う」バルカン政治家菅直人氏を次期首相に指名して内閣と党執行部から小沢派を排除し反小沢派に独占させ 米国支配の継続を図っています。

菅首相は「政権交代」の公約を平然と破り「消費税増税」を何の議論もせずに突然言いだしたために国民の信頼を失い当然ながら先の参議院選挙で 大敗しました。

歴代の自公政権が財務省主導の「財政再建至上主義」で「緊縮財政」の誤った経済政策をとったため、1998年以降日本経済の成長は止ってしま い35兆円の需給ギャップを抱えたまま今でも「デフレスパイラス」から抜け出せない状態です。

その結果、日本人一人当たりの名目GDPは1994年には一位であったのが「小泉・竹中構造改革」が開始された2001年から急速に下がり 2007年末には19位まで落ちてしまいました。これは36年前の1971年と同じ順位です。

どん底の日本経済を再生させ「国民生活が一番」の社会と「日本の独立」を実現するためには、強固な権力基盤を持つ「日本を支配する5の支配 層」を切り崩して解体しなければなりません。これらの大事業を実現出来る人材は小沢一郎氏しかいないと私は思います。

我々は小沢一郎氏を押し立てて9月14日開催予定の民主党予備選挙に出馬させ民主党新代表に選出させましょう。

我々は小沢一郎氏を首相とする強力な民主党新政権を誕生させて「国民生活が第一」「対等な日米関係」の公約を一つ一つ実現させ「日本革命」を 押し進めましょう。

▼ 小沢新政権の「基本政策」(案)

小沢新政権の「基本政策」は2008年9月8日に小沢一郎氏が発表した「新しい政権の基本政策案― 新しい国民生活をつくる」をベースにしています。

新政権は「国民の生活が第一」の大原則に基づいて、政治・行政の仕組みそのものをつくり替え「格差がなく公正でともに生きていける社会」を築きます。

その主な柱は以下の9本である。

1. 全ての国民が安定した生活を送れる仕組み

(1) 確実・公正な「信じられる年金」の確立

1.「消えた年金記録」は国が総力を挙げて正しい記録に直し被害を救済する。

2.「年金通帳」を全加入者に交付して、記録が消えないシステムに改める。

3.全ての年金制度を一元化し年金の基礎(最低保障)部分は全額税で賄う。

(2) 誰もがいつでもサービスを受けられる医療・介護の確立

1.後期高齢者医療制度は廃止し、医療制度を一元化する。

2.「医師派遣制度」を創設して、医療現場の崩壊を防ぐ。

2. 安心して子育てと教育ができる仕組み

1.子ども1人当たり月額2 万6000 円の「子ども手当」を支給する。

2.公立高校の授業料を無料化し、大学などの奨学金制度を拡充する。

3.まじめに働く人が報われる雇用の仕組み

1.国としてあらゆる手立てを講じて、「働く貧困層」の解消に取り組む。

2.中小企業を財政的に支援したうえ、最低賃金の引き上げを進める。

3.パートや契約社員を正規社員と均等待遇にする。

4.働く意欲のある限り、生涯働ける制度を確立する。

4. 地域社会を守り再生させる仕組み

(1)農林漁業の再生

1.農業者への「戸別所得補償制度」を創設して、農業経営を安定させる。

2.漁業についても、同様の所得補償制度の創設を検討する。

3.安全な食料を国内で安定供給し、食料自給率を高める。

4.森林・林業への自立支援を進め、100 万人を目標に雇用を拡大する。

(2)中小企業の再生

1.「中小企業憲章」を定め、国がタテ割り行政を越えて総合的に支援する。

2.地場の中小企業に対し、税制面で研究開発や地域資源の活用を支援する。

5. 国民の生活コストを安くする仕組み

1.全国の高速道路を無料化し、物流コストを引き下げる。

2.ガソリン、軽油の暫定税率を廃止し、増税分を国民に還元する。

3.国のプロジェクトとして石油・ガス、原材料などの確保に取り組む。

6. 税金を役人から国民の手に取り戻す仕組み

1.特殊法人、独立行政法人、特別会計は原則として廃止する。

2.役人の天下りを全面的に禁止し、税金のムダづかいを根絶する。

7. 地域のことは地域で決める仕組み

1.国の行政は、国家の根幹に関わる分野に限定する。

2.地域の行政は全て地方に任せ、本当の地方分権を実現する。

3.国の補助金は全て廃止し、地方に自主財源として一括交付する。

8. 国民自身が政治を行う仕組み

1.国会審議は、国民の代表である国会議員だけで行う。
   
2.与党議員を100 人以上、副大臣、政務官などとして政府の中に入れる。

3.政府を担う議員が政策・法案の立案、作成、決定を主導する。

9. 日本が地球のために頑張る仕組み

(1)地球環境の保全

1.温室効果ガス排出量の半減に向け、省エネルギーなどを徹底する。

2.太陽光、風力など、再生可能エネルギーの利用を推進する。

(2)主体的な外交

1. 対等な日米関係を築くとともにアジア諸国と信頼関係を構築する。

2. 国連の平和活動に積極的に参加すると同時に国連改革を推進する。

以上の9本柱をつくることではじめて、新しい国民生活、新しい日本を実現することができる。

▼ 小沢新政権の閣僚名簿(案)

1) 内閣総理大臣  小沢一郎 (民主党代表)

2) 内閣官房長官 鈴木宗男(新党大地)

3) 国家戦略担当内閣府特命担当大臣 菊池英博(経済学者,日本は財政危機ではない、特別会計には103兆円の埋蔵金が隠されていると主張)

4)財務大臣 植草一秀(経済学者) 日銀総裁 浜田宏一(イェール大学教授、教え子の白川現総裁の金融政策を批判)

5)副総理兼金融担当・郵政改革担当  亀井静香(国民新党)

6)外務大臣 天木直人 (元レバノン大使)

7) 法務大臣  三井環(元大阪地検公安部長) 検事総長 郷原信郎(元検事、弁護士、 名城大学教授・コンプライアンス研究センター長) 

8) 文部科学大臣  保坂のぶと(社民党)

9)国交大臣  田中康雄 (新党日本)

10) 農林水産大臣  斎藤勁(民主党)

11) 経済産業大臣  海江田万里(民主党)

12)総務大臣  原口一博(民主党)

13)平和防衛大臣  岡田俊次(軍事ジャーナリスト)

14)国民生活大臣 湯浅 誠(自立生活サポートセンター・もやい事務局長・反貧困ネットワーク事務局長)

15)医療・国民福祉大臣  長妻昭 (民主党)

(終わり)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/789.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
22. 2010年8月04日 14:37:12: eFD3VMLUEI
君が代なあ・・・正直胸にこんわな。
ウルトラセブンのオープニングテーマとかを国家にしてくれたら声張り上げて歌うけどさ。
ところで平沢勝栄ってノンポリなのかぁ?ありゃおまえ警察官僚出のしかも安倍慎三の家庭教師やってて平沢の教え方がまずすぎて慎三がイカレポチ保守に染まったという噂もあるやなしやの統制派保守じゃないのかえ?
おまけに自分のゴシップやスキャンダル記事にはめっぽう監視が厳しくてパチンコプリペイド疑惑のパの字が週刊誌に出たらすぐ内容証明送ってくるような勝訴魔だからな。
佐藤優の言いたいことはわかるが、君が代は俺の美意識に合わんし平沢の馬鹿は嫌いだから菅は別に悪くないとあえて擁護することにした。
異論は認める。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長は連日、夜陰に紛れてフル回転で政界要人と密会、 菅直人首相は下克上に怯える日々 (板垣 英憲) 純一
15. 2010年8月04日 14:37:25: ibwFfuuFfU
小沢が死に体だと早とちりして、調子に乗って墓穴を掘った管が「復活したターミネーター」を目前に慌てふためいている姿は滑稽としかいいようがない。小沢は嫌いだが、こういうオポチュニストはもっと気にくわないね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/778.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK91] 衆議院の3分の2条項を使ってでも郵政民営化改革法案は通すべき。亀井代表「野党が理不尽な判断をしたら衆院に戻して可決する」 インビクタス
46. 2010年8月04日 14:40:47: 6i9UrJsHdU
投機筋は、ゆうちょのカネなんてあっという間に使っちゃうのでは。
金融バブル崩壊でどれだけのカネが消えたのか想像もつかないし。

そもそも、今は金融賭博にカネを注ぎ込んでもしょうがない。プレイヤーは
どんどん退散しているし、この流れで再度バブルを起こすのは不可能でしょう。

金融市場も、販売小売の市場と同じく需要不足に陥ってるのに、相変わらず
そこに気づかないのはこまったもんで。株投資家だって無限に沸いてくるわけじゃない。
「需要は無限大」という錯覚がどの分野にもつきまとうのが新自由主義。


あと、陰謀論では郵政民営化阻止は出来ないです。有権者の支持を得られない。
やはり、公共サービスの民営化の是非の方を主な議題にするべきで。

亀井氏は論点がすこしおかしいと思います。やはり市民の目線で訴えないと
広く理解はされないかと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/732.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
27. 2010年8月04日 14:44:13: 6GRiLuqC9M
TBSと電通が朝鮮つながりだったとは初耳。張本がサンデーモーニングででかい面している理由が判った。先日、張本の楽天岩隈にカツをいれたことに、江上紹子が反論しただけで出入り禁止になったからね。また時々、テレビで見かける局アナたちは、表情とは裏腹にものすごく人権を抑圧されているように感じるけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK91] 松野頼久議員が郵政民営化の実態を追及 臨時国会予算委員会 (ライフログ ダイアリー) 明るい憂国の士
06. 2010年8月04日 14:45:25: 7vQ9t26PPY
くたばれヤンキースは強過ぎてやっかみで半分で出た言葉、くたばれ竹中平蔵は国民を貧困化へ追いやった責任追及の言葉。一般的な言葉でやや、ソフトなニュアンスだと思うが。もっと辛辣な言葉を選んでも罰は当たらない。
自民党野党が何とかの一つ覚えの”説明責任”を乱発するが、世論・マスゴミは竹中平蔵にぶつけるべきである。新たに、逮捕された木村剛についてもね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/781.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
91. 2010年8月04日 14:45:39: VesSYyqohs
NWO・キリスト教を殲滅せよ

http://257.teacup.com/newsda/bbs/3408
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月に小沢一郎氏を首班とする強力な民主党新政権を誕生させ「日本革命」を押し進めよう!(杉並からの情報発信です) 山狸
01. 2010年8月04日 14:47:24: 7vQ9t26PPY
外務大臣 天木直人は不適格。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/789.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] ウルトラCで小沢出馬か (No1048) [『永田町時評』NewsSUN] 純一
05. 2010年8月04日 14:47:44: IiVR3pvUbw
やはり小沢だろう。国民の大多数が、09年マニフェストの実現を望んでいる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/780.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
28. 2010年8月04日 14:51:26: P1K2QkrPQQ
何だよ、この投稿は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
23. 2010年8月04日 14:54:42: Yt9FfpjSV2
菅の良心なんて、カイワレ大根の頃から信用してないけれど
ここに挙げられているのは
ミッキー安川氏が、そう言っていた記録であり
肝心の、菅が歌いたくない、と言った証拠ではないよね。

それを、証拠はある、と銘打つ佐藤氏の良心も
どうかしてると思うぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
29. 2010年8月04日 14:55:48: ADS4sp6IaV
26様、そんなの別に問題ないのは?(笑)中身が伝わればいいのでは?(笑)そんなの言う人ほど、意外と無知が多いけど?(笑)要するに、知識馬鹿!(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK91] 大新聞は国民の敵だB 《国民資産2兆4千億円の電波帯を「不当占拠」する「メディア財閥」を解体せよ》 「週刊ポスト」8/6 行雲流水
12. 2010年8月04日 14:56:03: 8Crv8RLujY
大手メデイアが電波帯を不当占拠しているのは許せない。即時剥脱へ向けて政府は行動をおこすべきだ。既得権益勢力であるメデイアは政治改革に抵抗して小澤さん鳩山さんなど愛国政治家をネガテイブキャンペーンで追い落とした元凶である。極悪非道で属国派の大手メデイア〈11社」は国民の敵だ。〈国民の生活第一」屋〈対等の日米関係》や〈官僚主義から真の民主主義」などに反対し、甘い汁を吸い続けるつもりなのだ。記者クラブ解体だけでなく国会記者会館も没収せよ。彼らの既得権益をすべて即時剥脱すべきだ。アメリカの言いなりになり情報操作と情報工作ばかりして日本人らしいまともな記事。報道をしない、大手メデイア11社にこれ以上無いぐらいの打撃を与えてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/746.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
30. 2010年8月04日 14:59:07: ADS4sp6IaV
訂正、問題ないのは→問題ないのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢氏の代表選出馬はあり得るか : [自信喪失の菅首相、意気軒昂な小沢前幹事長] (カナダde日本語) 純一
61. 2010年8月04日 15:10:06: jvpEzkG1H2

>>ZsUNOgGnkoさんて、反小沢の在日創価工作員なんですか?ww
つい、そんなカキコがあったもんで失礼。おれは、あなたが学会INであれCIA工作員であれどっちでもいいです。
→民主党の代表選挙の摩訶不思議なポイント制は「臭い」というのが、目下のおれの関心事。

NHKは
「国会議員が1人2ポイントの合計826ポイント、地方議員票があわせて100ポイント、党員・サポーター票があわせて300ポイントを争い、全体のおよそ4分の1を党員サポーター票が占める。複数の候補者で争われた場合、その動向も勝敗に影響を与えることになりそう。」という。
つまり、
【35万人の党員・サポーターの動向というよりは、全体のおよそ4分の1を占める党員サポーター票が勝敗に影響を与えることになる】と見ているらしい。

→となると、
【新しくサポーターになった人は、大半が小沢議員又は小沢議員が推薦する候補に票を入れる】のではないか?というふうに関心が傾くわけです。
このシステムで小沢さん(小沢系候補)は勝てるのかどうか?

→それに、どうもヤバイ陰湿な選挙になる臭いがする。
いざとなったら、この一見もっともらしい民主的で公正な選挙システムはどうにでも操作可能だ。先日の参院選の比例区、地方選挙区の奇妙なドント換算法とか、事前投票のあやふさを例にあげるまでもなかろう。しかも「郵便投票」まで組み入れてあるらしい。

____________

蛇足■これらは、ここのスレにある下記コメントを一部参考にした。勝手な抜粋なので投稿者には責任はない。一部転用を許されたい。
>>55. 2010年8月03日 20:16:39: lZuXHssisE
>ZsUNOgGnko、投稿と関係ないメディアの記事を連続して書き込んで、掲示板スペースを、占拠するのを止めろ!反小沢の在日創価工作員め!

>>51. 2010年8月03日 14:05:05: ZsUNOgGnko
民主代表選 党員など動向も影響
http://www.nhk.or.jp/news/
来月行われる民主党の代表選挙は、国会議員のほかに、党員・サポーターが参加する形で行われることが決まり、およそ35万人の党員・サポーターの動向も勝敗に影響を与えることになりそうです。 略

>>58. 2010年8月03日 23:59:21: jn6dVx4N9o
小沢議員が陸山会事件で説明を不十分にしたのは、民主党内の誰が
敵で、誰が味方か見極めるため、国民に分からせるためじゃないだろうか。
今年新しく民主党党員、サポーターになった人は、大半が小沢議員又は
小沢議員が推薦する候補に票を入れるんじゃないだろうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/705.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK91] 《話にもならない小沢圧勝》 沈黙の艦隊ついに動いた!誰もが黙り込む衝撃データ もはや菅は土下座する…「週刊ポスト」8/6 行雲流水
06. 2010年8月04日 15:10:24: PMdrnQmxwE

小沢さんの敵は、


電通ーマスコミ連合になった。


小沢さんは、自ら戦い、日本を変えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/774.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 振興銀社外取締役の弁護士が死亡 自宅で自殺か(朝日新聞) 司法解剖は行ったのか? 近藤勇
23. 2010年8月04日 15:14:10: fAUw6sUnRI
警察が闇組織とグルなんだから、どうにもならんわ。
へたに正義感に燃えたりした刑事さんは、痴漢冤罪容疑ではめられ、社会的に葬られる。
恐ろしき、そして恥ずべき暗黒国家、後進国ニッポン。
大惨事世界大戦でも起きて、ゼロからやり直すしかないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/739.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
24. 2010年8月04日 15:15:02: B559VfpaG2
国歌であれ浪花節であれ歌うのは本人の自由だ。こんなことが分からないと不敬罪でしょっ引かれた戦前の日本とまったく同じだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
25. 2010年8月04日 15:22:11: z5uQPVPWWg
確かに歌いたくないといいました。今でもその気持ちは変わりません。
と言えたら、ある意味ご立派。

「君が代」が水戸黄門の菊の紋章扱いされてる(もしくは、踏み絵扱い?)状況が気味悪い。
菅総理は認知症のうたがいもあるのかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
31. 2010年8月04日 15:23:14: fAUw6sUnRI
問題ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK91] ああ、消え行く菅政権、民主、裏切りと陰謀の夏 小沢が嗤っている(永田町ディープスロート) 判官びいき
05. 2010年8月04日 15:23:18: PMdrnQmxwE

小沢さんの敵は、空き缶でも、汚物火事場泥棒タヌキでもなく、

電通の誘導するマスコミのねつ造情報です。


諸悪の根源は、電通と財務省。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/776.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
32. 2010年8月04日 15:27:45: F1czxEQkPI
この記事はさすがに酷いな。ゴミ以下。この亡くなった2人が、それを暴露しようと行動してたのだろうか。その証拠、またはそれに近いモノを提示するなら多少は説得力があるが、記事には何も記されて無い。強弁にもホドがある。これではガキの妄想の落書きだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
26. 2010年8月04日 15:29:59: B559VfpaG2
君が代を歌うとい行為は一種の偶像礼拝行為だ。偶像は法律できめられたものだ。だがそれを拝むとか恐れるとかは法律ではきめられないし、きめてもいない。ただ愚民は偶像礼拝が好きだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
33. 2010年8月04日 15:33:50: VesSYyqohs
http://257.teacup.com/newsda/bbs/3333

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/img/1226941554.gif


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
34. 2010年8月04日 15:33:51: 7SGXXjHTuY
カッパの仕業?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK91] 松野頼久議員が郵政民営化の実態を追及 臨時国会予算委員会 (ライフログ ダイアリー) 明るい憂国の士
07. 2010年8月04日 15:36:03: PMdrnQmxwE

博報堂が、財務省の天下りを代々受け入れて獲得した郵政。

官僚と電通の癒着に、一石を投じて、財務省傘下に入っていた。

電通が、竹中―小泉の郵政民営化に伴い、利権の奪還が、
厚労省の村木―石井議員のスキャンダル。

検察と電通の民主石井つぶしに、マスコミも乗った。

とんだ、ねつ造で、検察も威信を喪失。

諸悪の根源は、電通と検察。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/781.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 冤罪晴らさずして、小沢首相は無い!彼等が、本気で検察と戦えない理由。反小沢は、見るな! 素直にまっすぐに物事が見れる者
02. 2010年8月04日 15:37:38: mp6fw9MOwA
この問題を複雑にしている理由は、法律は適正である、検察は法律を熟知しているとの前提条件があるからだろう。
実際には日本の法律には矛盾点が多く、弁護士でも同じ案件でも意見が異なる。検察は法律の都合の良い部分を恣意的に利用するが内容を熟知していない。
基本となる前提条件が崩れており、かつ、人を罰する際の基本事項を無視した感情での捜査開始が冤罪を生んでいる。
日本の教育がどこかおかしく人類みな平和がどこかに押しやられ、利権に走る人が増え始めている。
その典型が、高齢者の死を隠して年金を受給し続けるとの愚策を可能にしていると感じられる。
人間の尊厳は端に寄せられ、死さえも重要事項から外されている。
冤罪事件は決して許容されない国作りをしないとモラルの低下は止められない。
検察はモラルハザードを下げるために国費を湯水のごとく使っている、国を堕落させる集団になり下がっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/773.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 「殺害予告犯」の「愛国者」さんのおかげで、世間様の注目が一気に集まっているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
29. 2010年8月04日 15:45:05: 1rPIF88ohQ

プロウヨ on パレード


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/763.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
58. 2010年8月04日 15:52:26: 5YD7OnLqxM
小沢さんに絶対総理大臣になって欲しいと期待される方々は

アメリカを始めとする諸外国との交渉をスムーズに

行なう能力がある方だから選んでる事だとおもいます

ただ権力がどうのと騒ぐのは、下品なマスコミ新聞テレビでしょう?

今後1年は日本にとってとても大切な節目の時期ではないでしょうか

だから皆さんは本物の実力者である小沢さんを待望しているのでは

と私は思います、是非小沢さんに困窮した日本を助けて頂きたいと

思います。      婆−バの願い

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK91] 衆議院の3分の2条項を使ってでも郵政民営化改革法案は通すべき。亀井代表「野党が理不尽な判断をしたら衆院に戻して可決する」 インビクタス
47. 2010年8月04日 16:01:30: iVPIi6OunY
>13さんの記事を拝借
郵政研の上限違反疑惑 柴山議員が予算委員会質疑で!
自民党の迂回献金窓口「国民政治協会」じゃないが、怪しい献金の元祖なんだから
もっと身内を調べているのもいい。
三宅雪子氏の転倒事件で有名になった甘利議員、自分が押した反動で転んだ事は画像にあるんだから、直接責任の有る無しに関係なく、「ゴメン大丈夫だったか」位は、男の器量で言っておけば済んだモノを!人間性の低さを見せてしまった。
話は脱線したが、柴山議員の言っている事は、甘利 明氏の政治資金報告書の事かと見紛うほどだよ?! ↓パチンコ機械のメーカーからの献金
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/1791834.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/732.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK91] 飛びます✈ 飛びます✈ 飛びます✈:金子勝ブログ black9
04. 2010年8月04日 16:02:01: l8bnKxPn32
>子どもの学力低下も構造改革が産んだのですか

それは実感しています。
ただでさえ、教育予算が絞られている中で、親のお金だけがたよりなのに
倒産、リストラ、減給で、教育費がない子どもたちは、進学をあきらめたり、
地方では、就職先がないことがわかっていても地元の大学に入学せざるを
得ません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/777.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 飛びます✈ 飛びます✈ 飛びます✈:金子勝ブログ black9
05. 2010年8月04日 16:02:33: dFQfn0xMh2
まあ、現実を見れば金子氏の言う通りだな。
ホリエモンの存在は別に悪くはないと思うが、彼に群がる
蝿の存在が日本の現状を物語っている。
蝿は能力も財力も人力もないがゆえに、大元が揺らげば、
更に己の立場を弱くするという悪循環に陥るという事を
分かってないのが厄介だね。加えて、日本という国は、
アングロサクソン世界やその他の宗教によって纏まっている
民族・国々とは根本から異なる世界でも特異な国という事
を全く分かっていないというのもある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/777.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
59. 2010年8月04日 16:03:21: RGlNWzPWgs
アホの57よ、

顔の見えない検察・警察・新聞社役員に権力が集中するぐらいなら、顔をさらしている北朝鮮のキム・ジョンイルのほうがまし。

おう、そう言えば「検察・警察・新聞社役員」って、朝青龍を当日抜き打ちでクビにした相撲協会の外部理事メンバーじゃん(元東京高等検察庁検事長、元警視総監、日経新聞役員)。参院選でもテレビを乗っ取って妨害工作を続けた日本のガン。闇の独裁者か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK91] 「殺害予告犯」の「愛国者」さんのおかげで、世間様の注目が一気に集まっているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
30. 2010年8月04日 16:08:19: MXTWSaKiZc
>28

担当は警視庁捜査1課それくらいは常識
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/763.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
92. 2010年8月04日 16:08:58: 2Ae70yZBLY
BRICs諸国は既に完全にアメリカを見限っている。
日本もアメリカとつかず離れずのあいまいな関係で行くのがいいだろうね。

自民公明みんなの党は、アメリカの手先で、支離滅裂な言いがかりをつけている。

自民党の芝山議員や公明党の井上議員が、政治と金で追求しているが、
自民党、公明党の政治と金の問題の方がずっと大きいはず。

なぜ、民主党は反撃に出ない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
27. 2010年8月04日 16:10:47: p75dV2wG02
「小中学校時代から、国歌を斉唱しなかったとか、そういう態度をとったことはありません」
ってことなら、このミッキーなんちゃらってヤツのラジオ番組が異常なんだろ。
いったいどんな思想があって夜中の12時君が代斉唱するんだ?
しかも、映像がないラジオで起立して斉唱か。
普通に馬鹿馬鹿しくてやってられんだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長、また専決処分 副市長の給料4割カット(朝日新聞):専決処分で何が悪いのか? 最大多数の最大幸福
28. 2010年8月04日 16:11:48: FFIErVvouc
悪い見本になるように誘導する何かが行われそうですね
おかしな隠れた動きがないか注意しないといけなさそうです
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/660.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK91] ウルトラCで小沢出馬か (No1048) [『永田町時評』NewsSUN] 純一
06. 2010年8月04日 16:11:58: PMdrnQmxwE

小沢さんに出て欲しい。

敵は、空き缶や汚物タヌキでなく 電通だ。


電通ーマスコミ連合との戦いに勝利してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/780.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK86] 昨日の鳥越俊太郎氏「ザ・スクープ」は画期的な報道番組だ(杉並からの情報発信です) 山狸
55. 2010年8月04日 16:16:01: FFIErVvouc
>>03
じゃあ鈴木宗男氏はなぜ議員ができるの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/532.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
93. 2010年8月04日 16:21:37: 2Ae70yZBLY
>26. 2010年8月03日 11:39:40: smtvo16j8E
>尖閣諸島や沖縄そして制海圏を狙っている中共より、アメリカとくっついてた方が日本の安全は護られると思うけどね。アメリカが好きなわけではないが、中国より少しだけマシ。

お前は何が目的なんだ?
お前の言ってることはおかしいじゃないか。

自民公明みんなの党時代から、アメリカ軍は日本にいるんだよ。
自民公明みんなの党時代から、尖閣諸島や沖縄、制海圏を狙っているよ。
自民公明みんなの党の責任だよ。
民主党になってもまったく変わらずに日本にいるんだよ。

大量のアメリカ軍が日本にいるのに、中国海軍が日本を占領するってどういうことなの?

それに、敵対してると思われていた台湾と中国は、ものすごく仲がよいよ。経済関係は最高だ。
アメリカと中国も日本以上に仲が良いよ。
中国はアメリカの国債を大量に買っている。

結局、お前は何が目的なんだ?
自民公明みんなの党は、国民騙し政党か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
28. 2010年8月04日 16:23:15: sJDYtT2yK8

天皇陛下「強制はいけません」
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK91] 「殺害予告犯」の「愛国者」さんのおかげで、世間様の注目が一気に集まっているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
31. 2010年8月04日 16:26:57: MXTWSaKiZc
桶川女子大生ストーカー殺人事件
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/okegawa.htm

桶川ストーカー殺人事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%B6%E5%B7%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

こんな事の無いように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/763.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
29. 2010年8月04日 16:27:30: MOs0SkJLZk
国歌を否定するするつもりはありませんが、歌詞がいけません。
「君が代」は我が君だけが栄える歌で、戦後の民主主義には似合いません。
せめて「民が代」に歌詞を変えていただければ国歌も全ての人々に愛されるのではと思いますね。民が末永く栄えますように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
30. 2010年8月04日 16:28:54: H8tCIVz95w
23さんに賛成です。真夜中の12時に君が代を歌えという方が異常。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c30
記事 [政治・選挙・NHK91] 在日米軍、日米同盟の意義をマンガで 「わたしたちの同盟」公開(AFP) 米軍が対日プロパガンダ工作を開始
在日米軍、日米同盟の意義をマンガで 「わたしたちの同盟」公開
2010年08月04日 13:54 発信地:東京
http://www.afpbb.com/article/politics/2745987/6040887

【8月4日 AFP】在日米軍は4日、日米安全保障条約改定50周年を記念し、日本の若者を対象に日米同盟の意義を伝えるマンガ「わたしたちの同盟―永続的パートナーシップ」をホームページで公開した。

 全4部構成のマンガのうち、 4日に公開されたのは第1部。主人公は米国の少年「うさクン」と日本人の少女「新居あんず(Anzu Arai)」だ。「うさクン」は米国を意味する「USA」のローマ字読み、「新居あんず」は同盟を意味する英語「アライアンス(alliance)」に引っ掛けたネーミングだ。「うさクン」は「ウサギ」にも引っ掛けてあり、ウサギのような耳がついたフードをかぶっている。

 マンガのなかで、うさクンはあんずに、「大切なトモダチ」としてあんずの家を守るためにやってきたと説明している。

 マンガは、2人の主人公を通じて、在日米軍の役割や日米同盟の意義を学べる内容となっているという。

 マンガという手段を用いたことについて、在日米軍広報のニール・フィッシャー(Neal Fisher)少佐は、AFPの電話取材に対し、日本ではコミュニケーションの手段としてマンガがよく用いられているためと説明した。

 「わたしたちの同盟」は、米国による広島への原爆投下65周年を2日後に控えたタイミングでの公開となった。


【参考】「わたしたちの同盟―永続的パートナーシップ」
http://www.usfj.mil/manga
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/790.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 天下り根絶・企業献金禁止に背を向ける悪代菅 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年8月04日 16:40:05: 2Ae70yZBLY
>02. 2010年8月04日 12:22:15: aLvcNeI0gY
おまえばかだね。
江田と渡辺は、自民党時代は何をやっていたんだ?
自民公明みんなの党時代なにもやれなかったじゃないか?
官僚とつるんで私腹を肥やしてきたんじゃないのか。

自民党公明みんなの党の支持母体は連合ってことになるぞ。
おまえほんもののばかだね。

大体、みんなの党11人だけでどうやって法案を通すんだよ?

菅もばかだよね。
こんなみんなの党なんて、パフォーマンスだけのくそ政党に良いところをもってかれてんだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/779.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 冤罪晴らさずして、小沢首相は無い!彼等が、本気で検察と戦えない理由。反小沢は、見るな! 素直にまっすぐに物事が見れる者
03. 2010年8月04日 16:43:34: wyj4ucWHU6
投稿者は極楽トンボさんではないですか。
民社党 自民党 その他の政党の誰が 正確な政治資金法に則った会計をしてますか。一人もいない、あの裕福な鳩山兄弟でさえ、脱税していたのです。検察は政治家は100%黒と知っています。彼らは検察官僚に都合の悪い政治家を彼らの都合のタイミングで調査逮捕起訴裁判へ誘導してゆきます。日本の司法は真っ黒です、数限り無い冤罪がまかり通っています、米国はイスラム教徒へ不当な扱いをする、日本の司法は国民へ行う(戦前戦後変わらず)のです。弁護士が手の内を見せたら司法は別件逮捕できる程に順法でない別件が存在するのが政治資金管理状態(全議員)であることを踏まえて、弁護士は行動しているはずです。小選挙区制、政事資金法
は実質小沢一郎先生が指導して法制化されたものです。彼が熟知している政治資金関係容疑は検察と小沢弁護団の知恵のぶつかりあいです、激闘です。小沢先生が此処で司法(検察/裁判所)に負けなければ(勝てば)、それは日本開闢以来の大勝利です。それほど大問題なのです。司法が恣意に家宅捜索、逮捕、起訴、不当裁判を司法の都合で行ってきた日本の司法界に一撃できるか、小沢一郎の世紀の戦いをしているのです。日本の経済よりもっと困難な課題に小沢さんは取り組んでいるのです。缶奈緒戸みたいな学生運動家上がりのプープーには想像も出来ない、でっかい課題です。我々、市井の人間が出来るのは政治資金カンパ(弁護士費用)位です。
小沢一郎の真骨頂はこれからです。司法と取引をしないでキチンと初志貫徹してもらいたい。明治政府が残した悪習悪弊を掃除出来る日を待ち望む一大和魂を持つオノコより。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/773.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 《話にもならない小沢圧勝》 沈黙の艦隊ついに動いた!誰もが黙り込む衝撃データ もはや菅は土下座する…「週刊ポスト」8/6 行雲流水
07. 2010年8月04日 16:45:01: b6aRxKcsjM
民主党の明日は無いのでは?単なるやまかん〜。

政界再編に進むべき!

小沢さん!亀井さん(かなり豪い)イケメンでないのが残念!
顔が良けりゃ(しんじろうでも総理候補と期待する、おめでたい国民性)!   残念!無念!   
      B層の貧民より。カタカナでワーキングプア、と言う、善人


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/774.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
31. 2010年8月04日 16:46:13: 9ADKtNLfKI
午後、国会中継で質問が自民党の西田議員になったのでBSに変えたところ、
<兵士の証言>を放送していた。
S20年のルソン島。
ゲリラ討伐作戦として、女・子供ひっくるめて皆殺しにしたと言う。
(17連隊と言っていたが)
部隊の玉砕を決意も上層本部に認められず転進した山中での話。
水を一口飲んで<お母さん>と言って死んだ人の事、
人の肉を飯ごうで煮て食べていた人のこと(・・・・)などです。

90才前後の方々が重い口を開いて話して下さっていました。
片鱗を話しただけで<地獄の中のお話はもう言えません>と
口を閉ざしておられました。

関係ないと叱られそうですが
テレビを見た衝撃のまま書き込んでしまいました。

日の丸・君が代は<オリンピック>で。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK91] 「殺害予告犯」の「愛国者」さんのおかげで、世間様の注目が一気に集まっているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
32. 2010年8月04日 16:51:11: kp8NEWIoYQ
>>30
MXTWSaKiZcさんはコシミズさんですか?
コシミズブログのコメント欄にも同内容のコメントを投稿したんですけど、
なんで反映(承認)されないんですか?

当初コシミズさんは「通報内容は開示しない」と言っていたし、>>12では池袋署のようだし>>17、>30では捜査一課だと言うし、
コシミズブログではっきりと回答してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/763.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK91] 年金受給者行方不明・・・誰がみんなの党に入れたかわかるだろう ヒロくん
02. 2010年8月04日 16:53:15: K6AEu7ybNI
>>01
この記事はみんなの党の話をしているのだが。
民主なんかどうでもいいだろう。
民主の惨状を引き合いに出せば、あらゆる売国が許容されるとでも思っているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/786.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 《話にもならない小沢圧勝》 沈黙の艦隊ついに動いた!誰もが黙り込む衝撃データ もはや菅は土下座する…「週刊ポスト」8/6 行雲流水
08. 2010年8月04日 16:58:24: wyj4ucWHU6
2010年は小沢一郎氏は対司法界との戦いに時間がさかれる。
明治政府の残した司法界の横暴不法な恣意な嫌疑家宅捜索起訴埠頭裁判プラス阿呆の残した検察審査会が日本の癌である。これを撃破してから総理を目指す、年齢との戦いが今展開されている。司法界が清掃されたら日本は素晴らしい国になる、優秀な日本国民が公正な司法界を得れば、日本は経済、安全、平和、健康を取り戻す。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/774.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
60. 2010年8月04日 17:00:56: vUdLppaS1U

57相撲協会の外部理事メンバー
理事?税金泥棒トリオじゃん。裏金頂き、官房機密費頂きのね。
こんなヤクザ以下のクズどもは何時表舞台から消えるのか?
目障りなゴロツキどもだ。ったく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK91] 9月に小沢一郎氏を首班とする強力な民主党新政権を誕生させ「日本革命」を押し進めよう!(杉並からの情報発信です) 山狸
02. 2010年8月04日 17:02:45: y2SPy6IwBg
田中真紀子さんもよろしくお願い申し上げます。
でも、並居る布陣を見るとうれしくなります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/789.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢氏の代表選出馬はあり得るか : [自信喪失の菅首相、意気軒昂な小沢前幹事長] (カナダde日本語) 純一
62. 2010年8月04日 17:05:09: J0o6rialnc
>24. 2010年8月02日 20:33:21: 28MAu0FfDJ さん

えぇ!?

>小沢派といわれている原口大臣と玄葉

何で原口大臣と玄葉氏が小沢派?
ありえん。

>26. 2010年8月02日 21:06:45: mPIqFegdZA さん
>原口氏は小沢派ではない。 風見鶏、騙されないように ! !

ホント、ホント
オー、危ない!

>37. 2010年8月03日 00:21:21: 22sO8tn7PI さん
>小沢さんは、だめです
>世襲議員は嫌いです

日本の危機だってのに、あんたが好きとか嫌いとか言ってる場合かよ!
バカか!、あぁ、アホか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/705.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK91] 在日米軍、日米同盟の意義をマンガで 「わたしたちの同盟」公開(AFP) 米軍が対日プロパガンダ工作を開始 近藤勇
01. 2010年8月04日 17:10:59: K6AEu7ybNI
アグネスに電話しようぜ
「ロリコン漫画がアップされてます!!」ってな。

とは言え、アグネスは飼い主様の御乱行は無視するだろうがwwww
しかしよくもまぁ、FBIを送り込むほど非実在青少年とやらに介入してきてこんな漫画出せるな、アメリカは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/790.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK91] 「自爆攻撃」とアルカイダ系が犯行声明=ホルムズ海峡の日本タンカー標的・・・髭が...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000077-jij-int
「自爆攻撃」とアルカイダ系が犯行声明=ホルムズ海峡の日本タンカー標的
8月4日13時31分配信 時事通信

 【カイロ時事】国際テロ組織アルカイダ系のアブドラ・アッザム旅団を名乗るイスラム過激組織は4日までに、中東のホルムズ海峡を航行中の商船三井の原油タンカー「M・STAR」に自爆攻撃を行ったとする犯行声明を、過激なイスラム主義者のウェブサイトに掲示した。
 声明の真偽は不明だが、事実とすれば、中東に大きく依存する原油の輸送体制見直しや警備体制強化を迫られるのは必至だ。イラクへの自衛隊派遣や対米協力を背景に、日本は過去にアルカイダの標的と名指しされたこともあるが、直接自爆テロの標的になったのは初めてとみられる。
 声明は「殉教を目指す英雄アユーブ・アルタイシャンがアラブ首長国連邦(UAE)とオマーンの間のホルムズ海峡で、日本のタンカー『M・STAR』を自爆攻撃した」と主張。「イスラムの土地に押し入り、資源を収奪している不信心者による世界秩序を弱めるため」に攻撃を行ったとしている。
 アブドラ・アッザムは、アルカイダ首領ビンラディン容疑者に影響を与えたパレスチナ人イスラム指導者。アブドラ・アッザム旅団は2004年と05年にエジプトのシナイ半島で起きた大規模な爆弾テロのほか、同年8月にヨルダンのアカバ港に停泊中の米艦船に対するロケット弾攻撃で犯行声明を出している。中東の親米政権打倒などを掲げ、周到で大規模なテロで知られる。 


イスラム原理主義の影響下にあると思われる犯行声明に登場している男に髭が無いのは、違和感を感じてしまう。
原理主義は、全て髭がなければいけないか知りませんが、今まで見ていたのは、みんな立派な髭が有った気がします。
イスラム教の教えで男性は、髭をたくわえると聞いたような?記憶は定かでないのですが。
もしかして、日本の宗主国(悪の枢軸国)の仕業のような気がする。
タイミング的にも、これから自衛隊予算が削られないためにも。
軍需産業の手先が、行ったと考えるほうが筋が通ると思いませんか?
あくまで想像です

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/791.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
32. 2010年8月04日 17:12:34: ERWxz2UbEA
反日マスコミのNHKは、オリンピックの表彰式でも、日の丸の掲揚や「君が代」を画面に出さないようにしているが、日本人として恥ずかしい行為だとは思わないのだろうか。
民主党は朝鮮政党だから、彼らの反日行動は不思議ではない。ただ、このような政党が政権を担っているのは絶対に許せない。朝鮮人はさっさと祖国へ帰るべきだ。ここは君たち朝鮮人がいるところではない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK91] 「私はあなたと同じ「内部」に属していない。自民党員でも、記者クラブのメンバーでもない。」岩上安見vs元自民党参議院議員 読書中。
06. 2010年8月04日 17:14:24: 2Ae70yZBLY
浅尾慶一郎も見ました。

渡辺喜美も証人喚問するべきですね。

公明党、自民党の政治と金も証人喚問すべきだ。

><金子譲(ゆずりん)→浅尾慶一郎>
@asao_keiichiro では、渡辺喜美氏のオリエント貿易からの迂回献金疑惑にも、証人喚問で潔白を証明していただきたい。あなたの無茶苦茶な論理から言えば、当然そうなるが?
約5時間前 Tweetieから

<金子譲(ゆずりん)→浅尾慶一郎>
政治家の言葉は重い。そこまで言うなら、渡辺喜美氏に証人喚問の場に出るように進言していただきたい。小沢氏に言う前にまず「みんなの党」が率先して見本を示すべき。RT @asao_keiichiro: @iwakamiyasumi 別に本当のことを言えば最後は世間は理解すると思っている
約5時間前 Echofonから
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/768.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 「殺害予告犯」の「愛国者」さんのおかげで、世間様の注目が一気に集まっているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
33. 2010年8月04日 17:22:54: MXTWSaKiZc
>32
>MXTWSaKiZcさんはコシミズさんですか?
いいえ、ただの阿修羅ファンです。

捜査の進捗状況はコシミズさんでも分からないと思いますよ。

犯人が逮捕されれば連絡はあるでしょうけど

背後関係に組織的なものがあれば、それも確定的ではないかも。

殺人予告は警視庁捜査1課サイバーテロ対策担当これは間違いない。

kp8NEWIoYQさんも被害に合えば警視庁捜査1課サイバーテロ対策担当へどうぞ

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/763.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK91] 橋下氏が市長転身?後継は辛坊さんとのウワサ(読売新聞):庶民にとってのメリットをもっと具体的に 最大多数の最大幸福
11. 2010年8月04日 17:30:58: ARvfLmKu6M
桂きん枝さん、「ナイトスクープ」でおなじみの岡部まりさんの落選でも分かるように、お笑い百万票の神通力も消えかかっているようですし、そろそろアホの大阪府民どもも目が覚めてきたでしょうかねえ。
民主党をとことん罵倒し、人の発言を途中で遮ったりするチンピラがもし立候補して当選しようものなら、
私はそれが大阪府民の人間性と同じであるとみなしますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/770.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 9月に小沢一郎氏を首班とする強力な民主党新政権を誕生させ「日本革命」を押し進めよう!(杉並からの情報発信です) 山狸
03. 2010年8月04日 17:45:27: PMdrnQmxwE

日本を 良くできるか? 最後のチャンス。

既得権を守りたい  官僚とマスコミ―電通との勝負です。

小沢さん、頑張ってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/789.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 西部邁も「官房機密費」を貰っていたのか 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
04. 2010年8月04日 17:47:19: PMdrnQmxwE

石原から 都民税 のおこぼれを恵んでもらっています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/783.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 「自爆攻撃」とアルカイダ系が犯行声明=ホルムズ海峡の日本タンカー標的・・・髭が... rand
01. 2010年8月04日 17:47:57: 4HwnpBeLDU
>犯行声明に登場している男に髭が無いのは、違和感を感じてしまう。

陰謀なら、イスラムっぽさを強調するためにひげを絶対つけるでしょう。
ひげのない時点で、犯行声明どおりイスラム過激派の犯行と確信しました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/791.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(オリーブニュース) 近藤勇
05. 2010年8月04日 17:50:13: PMdrnQmxwE

日本のマスコミは、電通の操作で歪んでいる。

電通は、既得権維持と顧客の悪い情報の隠ぺいに

圧力かけまくりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/784.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] ウルトラCで小沢出馬か (No1048) [『永田町時評』NewsSUN] 純一
07. 2010年8月04日 17:53:12: OU45NNHkXI
>>03
原口氏、前原氏、海江田氏などの場合は、まだ十分な信用もないし、実績も実力も未知数
なので、政策や代表選立候補演説をきっちり見て判断したいと思いますが、小澤さんが
総理に成る(代表選に出る)のであれば四の五の言わず(注文はつけず)、無条件で全面支
持します。
私がすべて情報を入手し、判断能力があるわけでもなく、対米、対官僚、対マスコミ、
対創価学会、統一教会など、四面楚歌状態で、そんな条件をつけること自体意味がないと
思います。
「国民の生活が第一」というスローガンをふまえていれば、傍目には逆行していると見ら
れる政策でも反対しません。急に独立国になることはできませんので、多少は対抗勢力に
譲歩しないと前に進めないこともあります(例 米国債の購入、 公明党、みんなの党、
自民党などとの連携)。

この状況では、最後の切り札であり、最強のカードです。最強のカードが全力を出せるよ
うに応援するべきだと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/780.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
33. 2010年8月04日 17:55:41: QmyrjoZuIs

「君が代」は外国人の作曲じゃなかったかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK91] 天下り根絶・企業献金禁止に背を向ける悪代菅 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 2010年8月04日 17:59:20: PMdrnQmxwE

小沢政権を樹立して、日本を変えたい。

9月が、最後のチャンスだと思います。

マスコミ、電通等の悪の組織に打ち勝ちましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/779.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 天下り根絶・企業献金禁止に背を向ける悪代菅 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年8月04日 17:59:41: 4HwnpBeLDU
>>02
みんなの党に特定の巨大な支持母体はありません。
つまり、支持母体は国民です。

>>04
>自民党公明みんなの党の支持母体は連合ってことになるぞ。

あんたバカだね。
連合の支持する政党は民主党が主。あとは社民党をちょっと応援。
それだけだ。
だから選挙でも連合の会長と小沢が一緒に激戦区を行脚するなどしている。
支持母体が「連合」の民主党には、真の改革は絶対にできない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/779.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] ウルトラCで小沢出馬か (No1048) [『永田町時評』NewsSUN] 純一
08. 2010年8月04日 18:02:31: fGLN1b0dUo
>07さんの意見に同意します。
まずは小沢氏が代表選に出馬して、総理大臣になったら全面的に2年半は任せてみるということが重要です。
これほどの人たちが期待しているのですから、小沢氏には応える責任があると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/780.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長は連日、夜陰に紛れてフル回転で政界要人と密会、 菅直人首相は下克上に怯える日々 (板垣 英憲) 純一
16. 2010年8月04日 18:04:11: PMdrnQmxwE

敵は、電通です。

小沢のダメージ戦略を立案して、マスコミと官僚を巻き込む。


諸悪の根源 電通 に勝利下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/778.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月に小沢一郎氏を首班とする強力な民主党新政権を誕生させ「日本革命」を押し進めよう!(杉並からの情報発信です) 山狸
04. 2010年8月04日 18:08:29: fGLN1b0dUo
田中さんは官房長官が良いような気がします。国民に対してわかりやすく説明してくれそうですし、失言の恐れがないように思われますが。
鈴木さんは興奮して要らないことをしゃべりそうな気がします。良い人ですが・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/789.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
34. 2010年8月04日 18:11:06: Ppt0Q7vCFE
なんか

たとえは悪いが・・・

あの時菅さんは屁をこいたか

こかなかったレベルでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
61. 2010年8月04日 18:13:32: 43PT2w1y8E
小澤さんに先頭に立ってもらいたいなら、検察審査会の制度について

1.同じ案件を取り扱っている。
2.弁護士によって誘導されやすい。弁護士の算定基準を決めるべき
3・透明性が全くない。不正の温床と成りやすい。
4.国会議員は何十万の選挙市民から選ばれているにもかかわらず、たった11名  の市民によって裁かれることは、制度事態間違っている。
5.小澤氏の場合石川議員他2名の秘書の有罪が確定していないのに、検察審査会  に今の時点取り上げられるのは、とても恣意的としか思えない。

等国民の署名活動をして、検察審査会、法務局等に届けるべきではないでしょうか?党員もかなりの数おられる様ですから、今阿修羅で言っていることを、行動に移して、検察審査会の問題を取り除くことだと思います。
そうすれば小澤氏も先頭に立つ気持ちに、成るのでは無いでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK91] 年金受給者行方不明・・・誰がみんなの党に入れたかわかるだろう ヒロくん
03. 2010年8月04日 18:15:26: mzy3VdA3fk
>02 01だけど

だれが売国を許容している?? どうして そんな言い方をされなくてはいけないんですか??みんなの党をクソミソに叩かないと、売国奴ということになっちゃうんですか?? 阿修羅は最近 いつもこうですね。

私は 阿修羅の住民じゃなく 一般人なので、思ったことをコメしただけ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/786.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
35. 2010年8月04日 18:21:18: xDSRSBQsrs
異常なラジオ番組だね。
真夜中に君が代斉唱を突きつけてゲストの信条を問うラジオ番組は普通じゃない。
はっきり言って異常。

>ミッキーさんは、寛容と多元性を尊重する日本の保守思想を体現した人だった

とんでもない。
「歌いたくなければ無理しなくていいから」というのは寛容なのではなく、脅しだよ。現に、後になってから「『君が代』を歌わない人がいるんだよ」と攻撃しているじゃないか。
まるで憲兵だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK91] 政治主導が聞いてあきれる…菅内閣の予算編成 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
05. 2010年8月04日 18:23:58: 2Ae70yZBLY
自民公明みんなの党の国民殺しかっぱらい政治で64年間殺されかかってもなんにも文句を言わずに我慢してきたんだろ?
まだ良いんじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/759.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK91] 在日米軍、日米同盟の意義をマンガで 「わたしたちの同盟」公開 (AFP)
在日米軍が、日本の若者に日米同盟の意義を伝えようと作成したマンガ「わたしたちの同盟―永続的パートナーシップ」(2010年8月4日公開)。(c)AFP/US MILITARY

http://www.afpbb.com/article/politics/2745987/6040887


【8月4日 AFP】在日米軍は4日、日米安全保障条約改定50周年を記念し、日本の若者を対象に日米同盟の意義を伝えるマンガ「わたしたちの同盟―永続的パートナーシップ」をホームページで公開した。

 全4部構成のマンガのうち、 4日に公開されたのは第1部。主人公は米国の少年「うさクン」と日本人の少女「新居あんず(Anzu Arai)」だ。「うさクン」は米国を意味する「USA」のローマ字読み、「新居あんず」は同盟を意味する英語「アライアンス(alliance)」に引っ掛けたネーミングだ。「うさクン」は「ウサギ」にも引っ掛けてあり、ウサギのような耳がついたフードをかぶっている。

 マンガのなかで、うさクンはあんずに、「大切なトモダチ」としてあんずの家を守るためにやってきたと説明している。

 マンガは、2人の主人公を通じて、在日米軍の役割や日米同盟の意義を学べる内容となっているという。

 マンガという手段を用いたことについて、在日米軍広報のニール・フィッシャー(Neal Fisher)少佐は、AFPの電話取材に対し、日本ではコミュニケーションの手段としてマンガがよく用いられているためと説明した。

 「わたしたちの同盟」は、米国による広島への原爆投下65周年を2日後に控えたタイミングでの公開となった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/792.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 「自爆攻撃」とアルカイダ系が犯行声明=ホルムズ海峡の日本タンカー標的・・・髭が... rand
02. 2010年8月04日 18:35:38: GPnQo3WyqE
日本軍事情報センター Japan Research Center Of Military affairs
所長=神浦元彰
http://www.kamiura.com/whatsnew/continues_533.html

2010.07.30
 タンカー損傷 衝突?波? 深まる謎 「潜水艦や機雷と・・・」 銃弾など痕跡なく 
カテゴリ 中東、ペルシャ湾出典 産経新聞 7月30日 朝刊 
記事の概要
中東のホルムズ海峡を航行中のタンカー「エム・スター」(16万トン)が損傷を受けたとされる問題で、運行する三井商船は29日、タンカーの右舷後部に約9メートル四方のへこみがあり、右舷甲板に設置されていた救命ボートがなくなっていることを明らかにした。
エム・スターは爆発があったとされる現場からアラブ首長国連邦のフジャイラ港に入港。29日から同社関連会社員のほか、米、英両国の海軍担当官も加わり、船体の調査に着手した。
同社は、エンジン付近の船内が濡れていないことで、「地震に伴う強力な波による被害」を否定した。
また外観などから、銃弾の痕跡がないことから、防衛省関係者は海賊から「攻撃を受けたとは思えない」と口をそろえた。
海上保安庁幹部は、「固いものが衝突した跡ではないか」との見解を示す。「強い波で船体がへこむことはあるが、もっと不規則な形になる」という。

ロイター通信はフジャイラ港の当局者が、「潜水艦との衝突か機雷の可能性がある」と述べたと報じた。
商船三井のよると、船体の鉄板の厚さは6センチ。爆発とされた爆音がした際、乗組員の一人が左舷の甲板で作業をしており、「水平線上に光が見えた」と報告しているという。
へこみの位置から離れた船体2階の内部が壊れていたため、大きな衝撃があったことは間違いない。
なくなった救命ボートがへこみの上部にあったことから、ボートが何らかの原因で外れ、船体にぶつかった可能性を指摘する関係者もある。

米国のクローリー国務次官補(広報担当)は28日の記者会見で、「現時点でタンカーが攻撃されたことを示す情報はない」と語っている。
──────────────────────────────
所長 神浦元彰のコメント
久々の海洋ミステリーだが、このような場合、原因が究明されると、意外なほど「簡単な原因」が多かったように感じる。

同紙に掲載されたタンカーの写真を見たが、”へこみ具合”から明らかに火器(火薬類)で攻撃されたものではない。

私がイランの革命防衛隊からRPG7で攻撃されたタンカーを見た時、窓やドアが吹き飛び、壁や天井には飛び散ったRPGの破片の痕跡で白いペンキが剥がれていた。床にはロケット弾の赤く錆びた破片が転がっていた。

タンカーのへこみの状態からは、潜水艦との接触を思わせるが、米海軍の潜水艦なら無関係を装うことは難しい。当て逃げした潜水艦の艦長は、”艦長資格剥奪”など厳しく罰せられるからだ。

となれば、やはりタンカーの救命ボートが落下して、船体に接触したのだろうか。となれば救命ボートの塗料がタンカーの船体にこびりつくはずだが、その痕跡も見当たらない。
仮にクジラなどの巨大動物では、このほど大きなへこみは出来ないと思う。

しかし今は、微量な残量物で正体を明かす分析技術が進化している。船体のへこみ部分になんらかの物質が微量でも付着していると思う。
分析結果は意外なほど、「何ん〜だ」と思うかも知れない。
一番怖いと思うのは、浮遊してきた古い機雷が接触したが、たまたま爆発なかったという結果である。

調査の続報を待ちたい。
このホルムズ海峡で石油タンカーの事故なら、世界中の海運関係者や軍事関係者が注目しているはずである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/791.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 在日米軍、日米同盟の意義をマンガで 「わたしたちの同盟」公開 (AFP) ダイナモ
01. 2010年8月04日 18:40:23: WdUZRlOZh6
これは遊べるな。同人誌出るよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/792.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 「私はあなたと同じ「内部」に属していない。自民党員でも、記者クラブのメンバーでもない。」岩上安見vs元自民党参議院議員 読書中。
07. 2010年8月04日 18:41:47: 4SYTX4239w
どれだけ重大な問題か判っていない元国会議員ですか
しかも自民党の方…

上杉氏によると海外でこのケースだと検察が動くレベル
少なくとも買収された人間はマスコミ業界からは追放は確定なんですけどね

[

官房機密費に汚染された政治屋や報道屋が、そのお仲間内部でひそひそ話すのはいいが、外部には話すな、という意味ですか? 隠蔽せよ、と? RT @kuniomi @iwakamiyasumi 内部の恥ずかしい話を内部で声高にいうのは良いのです。外部にべらべらいうのは慎むべきです。 10:47 AM Aug 2nd TwitBirdから 40人がリツイート
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/20104177442

我々の血税たる官房機密費を、懐にしていたのは、あなたの仲間の政治屋です。自分達に都合の悪いことは大声で言うなという。恥を知らない? RT @kuniomi @iwakamiyasumi 日本の悪いところを外国にべらべら言いふらすのは止めて下さい。子どもの教育のために良くない。 10:59 AM Aug 2nd TwitBirdから
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/20104910009

]

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/768.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミひた隠し!関西の生コン関連産業で無期限ストが勃発拡大中!大企業支配を覆す高度な闘いに刮目せよ ヒゲ-戸田
52. 2010年8月04日 18:44:56: 4SYTX4239w
>49
国鉄は実は黒字だったて話があるね
郵政民営化と同じプロパガンダて事です
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/117.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
94. 2010年8月04日 18:45:54: j7jeaYRSGU
今の日本は、日本人には、ある意味、頂上に登っちゃったせいもあるせいか問題も多いと思う。親族間での殺人の多さ、自殺、子供も含む殺人などなど。日本という国を人間に例えるなら、体のあちこちから大小の吹き出物が噴出し、黄信号を点滅している状態だ。

こうなっている一番の問題の根源はこの国の政治家と官僚にある(官僚は別にしても、政治家は国民が選んでいるから勿論国民も悪いのだが)。

日本は、伝統工芸も含む芸術でも、音楽でも、スポーツでも、科学・技術でも、数学≪ただし「〜オリンピック」とかは論外。ある国々は小学生の頃からまるでオリンピックのように傾向と対策も含めゴリゴリと徹底的にやってる。富国強兵か。物理とか数学だけの英才教育で育ち偏った知識の塊を持った科学者・数学者ってどれほど大成しているのか。ま、メダルを取ったら好きな大学入学の権利や副賞金などの好待遇が待ってるんでしょう≫でも、昔から素晴らしいのに。芸術〜数学まで、二世三世だからって政治家の二世三世のような特別待遇はない。完全にその人の才能・努力だけが問われる世界だ。とにかくボンクラ二世三世政治家が立候補できないような何らかの規制を設けることが急務だ。

マンガ・アニメもいいが、この国の伝統工芸を含む芸術はあのフランスをも凌駕している、と十数年の海外生活で思うようになった。外交は、総合戦だ。学校の勉強では決して優秀とは言えなかったかもしれないマンガ家さん、スポーツ選手≪野球の野茂投手の大リーグでの活躍はクリントン元大統領のメガネに7・3の日本人ビジネスマンしか知らない日本人感を変えたようだし≫、ノーベル賞受賞者、ハヤブサのような空を宇宙を飛ばせる技術力(ま、軍事抑止力に直に繋がるように見えるからか。それと総合技術力が必要からか)など、世界の人々を惹きつける力(要素)と畏怖させ得る力(要素)の両方が必要かと。えーーーと、ちょっと外れてしまいました。

中国は、欧米・日本に対する屈辱の過去を拭い去りたい。富国強兵、とにかく、中国は強い国なんだ、ということを内外に見せたいのが国民の総意なのでは。ただ、クラスのヒネタ問題児のようだ。テストでは、恥ずかしげもなく周りの人の解答をカンニングばかり、、、家に入るなら、お前の持ってるモノ(技術からなにから)全部見せろよ、よこせ、みたいな、なんともどう対応したらいいのか周りの誰もが苦慮しているのが現実。俺のモノは俺のモノ、お前のモノも俺のモノ、ってか。。。ん〜。。。加えて、インチキの経済の統計。10%成長。

アメリカについてはまた後日。

       
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK91] 「殺害予告犯」の「愛国者」さんのおかげで、世間様の注目が一気に集まっているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
34. 2010年8月04日 18:46:09: 4UyPSDtUCc
「殺人予告犯・愛国者」さん関連ニュース

↓これ、何が言いたいのかな?よくわからない。ホモウヨさん関係の方?どなたかわかりますか? なんだか、一日中やきもきして様子をうかがっている人がいるようないないような。ちょこっと長期戦にして、夜昼眠らせず消耗させるのも楽しいし。w 転載不要

2010/8/4 16:19
昨日まで「警察が動かず、時間をダラダラと経過させて、世間の注目度を下げ、いつのまにかうやむやにする方法をとっても、簡単に効果的にしかも大々的に阻止します。」といっていたのに、今日のブログはヤケに静かですね。「世間の注目度を下げ、いつのまにかうやむやにする方法をとる」のは自作自演についてだったんですね。
114.160.192.2●4 ・・・

なんだか、「どこの警察が動いているのか」知りたくてしょうがない人がいるみたいですね。

2010/8/4 14:00
警察はすでに動いてます。面白いことにrichardkoshimizu 2010/08/01 14:13    ↑ その後の警察の捜査状況はいかがですか?コシミズさん。もし捜査を放置していたり、事件をもみ消そうとしているようだったら、有志の力で直接圧力をかけますから、届け出先の警察を教えてください。
114.160.192.2●4 心配しています

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201008/article_7.html

どうして転載不要なのでしょうか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/763.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK91] 在日米軍、日米同盟の意義をマンガで 「わたしたちの同盟」公開 (AFP) ダイナモ
02. 2010年8月04日 18:47:09: Ppt0Q7vCFE
実はウサギのぬいぐるみを着たオオカミ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/792.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 「沖縄海兵隊不要論」を唱える米有力議員=伊藤力司 ダイナモ
15. 2010年8月04日 18:47:41: 4SYTX4239w
最もな意見ですね
横須賀、嘉手納はアメリカにとって最重要基地ですからね
地政学を考えればその利益は計り知れないものがあります


105 名無しさん@十一周年 New! 2010/08/04(水) 18:01:28 ID:CkVcRVsY0
>>104
7月27日のニュースより、

グレグソン国防次官補は下院軍事委員会の公聴会で、
在日米軍駐留費の日本側負担(思いやり予算)について、
「削減すれば友好国や敵国に対し日本が自国防衛に真剣でない
とのメッセージを送る」などとして、
むしろ増額すべきだと主張し、
厳しい財政事情から減額する方針の日本の態度にくぎを刺した。


だとよ。

はした金だから、払ってやれ的な考えはいかがなものか?

それより、「駐留させてやるから費用を出せ」位の事を言うべきだろうな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/735.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 大新聞は国民の敵だB 《国民資産2兆4千億円の電波帯を「不当占拠」する「メディア財閥」を解体せよ》 「週刊ポスト」8/6 行雲流水
13. 2010年8月04日 18:47:52: dlp5rHUhkk
鳩山さんは沖縄県民の願いを実現すべく自らの政治生命を賭けて取り組んでいた。それをマスコミは批判したのだ。マスコミはアメリカを向いている。日本国民はどうでも良いのだ。大新聞の不買運動を勧めよう。テレビのコマーシャルのスポンサーになるのを辞めよう。新聞テレビが正常化するまで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/746.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
95. 2010年8月04日 18:50:18: 2cIUw2Wa0Y
どうでもいい、くだらない話だが

結局、豪腕と言われた小沢は、アメリカの戦略に屈して
身動きのできない状態に置かれてしまっていると言うことなのか?

それほど無能で力が衰えたと言いたいんだな



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK91] <阿久根市>免職の職員、1年ぶり復職 係争相手の下で勤務(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
33. 2010年8月04日 18:52:24: 2Ae70yZBLY
結局、竹原信一は、阿久根のための政治をやったのか?
市長という立場を利用して、個人的なうらみや欲求不満の感情をはらしただけじゃないのか?

紙を剥がしただけで、懲戒免職なんて、竹原信一は、気が小さすぎるよ。

自分の家族や親戚、仲の良い友達だって、100%自分の思い通りになりはしないぞ。
会社、組織の長になったからと言って、何でも出来る訳じゃないよ。
反対意見を言ったり、行動を取ったらすべて懲戒免職してたら何にも出来ないよ。
竹原信一は、人間として幼すぎる。

竹原信一は、
@公務員の給料をいくら減らしたの?
Aそれで、阿久根はどれだけ良くなったの?
個人的なうらみをはらすだけで阿久根のためにはなってないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/769.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK91] 《話にもならない小沢圧勝》 沈黙の艦隊ついに動いた!誰もが黙り込む衝撃データ もはや菅は土下座する…「週刊ポスト」8/6 行雲流水
09. 2010年8月04日 19:01:59: dHHzQDoqfc
小沢さんは、本当に民主的なやり方を望んでいます。
独裁などは思いもよらないでしょう。
菅さんでもよい政治ができればよいけど、それができないということに心を痛めている。
誰が首相、なんていうことより、国民が主役の民主的な国の実現を望んでいます。
戦ってください、などは小沢さんの気持ちとは異なるでしょう。
戦うべきは国民なのです、小沢さんに強権を期待してはいけません。
正しく国民の権利を行使することで、国民も戦うのです。
それが小沢さんの期するところではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/774.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK91] 冤罪晴らさずして、小沢首相は無い!彼等が、本気で検察と戦えない理由。反小沢は、見るな! 素直にまっすぐに物事が見れる者
04. 2010年8月04日 19:02:40: wGI5OvCOYX
検察審査会の審査対象から政治関係は外すべきです。「小澤の息の根を止めてやる。まだ審査会の議決が残つている」とある大新聞が論文を載せていました。些細なミスを100万倍ぐらいに大げさに〈疑惑」に仕立て上げ〈検察。大手メデイア11社》。既得権益勢力。が連携して》小澤さんを追い落としただけでは気が済まず、一寸刻みのなぶり殺してやると言う残忍な彼らの正体が論文で読み取れます。民主党内にも敵に内通して小澤さんの政治的抹殺だけを生きがいにしているパラノイアが何人かいます。ひどい話です。審査会の審査は極悪非道な政治謀略に利用されています。いきなり素人にメスを持たせて好きなように切り刻ますのと同じです。小澤さんに対するやり方に匹適する事件は〈怪しい」〈信用できない」〈人相も悪い。あいつは犯人だ」といつて関東大震災後千葉県下で婦女子を含む10数人の全く無実の薬行商人を住民が、鉈。刃物。棍棒。などを手に襲撃し全員を嬲り殺しにしました事件と軌を一にしています。いずれもデマで「悪人」だと思い込まされ憎悪を抱いた市民?が存在します。冷静に対応したいものです。小澤さんが総指揮をとり本の政治改革を成し遂げてほしいとおもいます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/773.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 在日米軍、日米同盟の意義をマンガで 「わたしたちの同盟」公開(AFP) 米軍が対日プロパガンダ工作を開始 近藤勇
02. 2010年8月04日 19:05:06: BDDFeQHT6I
50年近くも続いている日米安保改めてマンガで意義を説明しなければならないと言うことは、日米安保(同盟の言葉は使いたくない)が存在意義が無い証拠だろう。
日本の安全にとって最大の脅威は在日米軍なのは明白だろう、マンガにすれば何でも納得させられるなどとアメリカはまだ考えているのだろうか。
日本を馬鹿にしている事は明々白々だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/790.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅内閣は「危うい」。「本家・英国」で「金融バブル」を招いた「第3の道」は「不吉なシナリオ」! 森永卓郎 明るい憂国の士
10. 2010年8月04日 19:08:37: 2Ae70yZBLY
森永卓郎、口先だけの評論家。気楽で良いよね。
そこまで立派なことを言うならなぜ自分でやらない?

言うだけならぶたの遠吠えだろ?
ぶひぶひか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/744.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 「自爆攻撃」とアルカイダ系が犯行声明=ホルムズ海峡の日本タンカー標的・・・髭が... rand
03. 2010年8月04日 19:08:55: eFD3VMLUEI
アブドラ・アッザム旅団とやらの声明が本当なら証拠のビデオを公開するはずだ。
通常、イラクであれアフガンであれテロリスト(アメリカが敵対する集団をこう呼称する意味において)グループは自分たちの犯行を証拠なしに宣言することはない。

ウェブは彼らにとって反抗(反攻、犯行)をアピールする絶好のツールであり、ビデオ公開はその潜在性を実証した成果であり宣伝である。
事実こうした動画は無数の動画サイトに腐るほど複製されて公開され続けているわけで、物的証拠の根拠を公開もせず証拠だけを取り上げて俺たちがやったんだという後追いはビンラディン一味のやり口に酷似している。

その所在の有無、そもそも生死の有無さえあやふやで今や根拠の薄弱なこの一味こそその実在も含めて極めて怪しい連中ではないのか?
私はこの声明に大いなる疑問を感じている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/791.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK73] 増木氏と統一協会はいかがな関係?---(未確認情報)
01. 2010年8月04日 19:09:06: uzcgiSQ5YU
増木、遠藤の逮捕が4月4日
在特会関西支部長解任が4月6日

http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/762.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 振興銀社外取締役の弁護士が死亡 自宅で自殺か(朝日新聞) 司法解剖は行ったのか? 近藤勇
24. 2010年8月04日 19:09:58: 0hVORNLAOs
木村辿っていくと飯島に突き当たるんだから、死人出るでしょ。
あいつとケケ中の関わっている案件は死人出まくり。
飯島がこの国の癌。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/739.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK91] 天下り根絶・企業献金禁止に背を向ける悪代菅 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
07. 2010年8月04日 19:12:20: gDKpfWxUBo
ほぼ全ての省庁にまたがる強い組織を持つのが国公労連で
共産党の支持母体(おそらくみんなの党も)。植草もこちらの味方。
連合も最近では民主党の公務員改革に反発しているため共産党、
みんなの党の支持への鞍替えが起こっているそうだ。
国民にとって大事なことは左派政党が政権を担っていても官僚が
サボタージュしないことであって、その点で民主党の国家公務員制度改正案が
方向性として圧倒的に正しい。前の参院で不成立になってしまったけれど。

昨日の江田で面白かったのは菅の反論の後に「盗人猛々しい」という
全く意味不明なコメントを発したことだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/779.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK91] 「参院選の勝者」は公明党民主党が擦り寄るのを待つ
「参院選の勝者」は公明党民主党が擦り寄るのを待つ
「最大の勝者は、実は公明党なんだ」
公明党関係者は、こうつぶやいた。公明党は比例区では過去最低に並ぶ6議席にとどまったが、選挙区では東京、大阪に加えて埼玉でも勝利し、9議席を獲得。非改選と合わせて19議席となり、参院第3位の座は確保した。民主党は改選を10も下回る44で、非改選と合わせても106議席。国民新党の3と民主系無所属1を加えても110で、過半数の121に12議席も足りない。このため民主党は国民新党のほかに、今回10議席を獲得したみんなの党と組んでも過半数に届かない。逆に公明党の合意さえ得られれば、国民新党の3議席がなくても、何とか過半数をクリアできることになった。これは公明党だけが、政局のキャスチングボートを握ったことを意味する。
 
参院選後、公明党の山口那津男代表は「レッドカードを突きつけた相手と組むことはない」と明言しているが、民主党と徹底的に距離を置くかと言えば、そうではない。公明党の支持母体である創価学会幹部は「むしろ来春の統一地方選挙に向けた実績作りが大切。そのためにも単独キャスチングボートの地位を徹底的に利用する。要するに民主党を公明党に擦り寄らせることだ」と話す。消費税増税に強い拒否反応を示す支持層に対して、公明党が「消費税封じ」の存在感を示す絶好のチャンスとの見方もある。
 
その一方で、公明党は民主党を早期解散・総選挙に追い込むことには否定的だ。「我々が望むのは中選挙区制の復活」と公明党関係者は言い切る。創価学会の池田大作名誉会長(82)が高齢となった今、陣頭指揮は執れない。「学会員の選挙運動へのモチベーションを維持するには、負担の大きい小選挙区制より中選挙区制が望ましいに決まっている」と、先の創価学会幹部も言う。
 
問題は「小泉政権(当時)には創価学会員がいる」などと攻撃を繰り返してきた菅首相に拭いがたい不信感があること。公明党内には「民主党代表選で、小沢一郎前幹事長が菅首相を退陣させてくれた方が連携しやすい」との声もある。かつての市川雄一元書記長との「一・一ライン」復活とはいかないまでも、創価学会には小沢氏との復縁を望む幹部もいるようだ。民主党の代表選では「ねじれ国会」を乗り切るうえでも、公明党・創価学会とのパイプの太さが隠れたポイントになりそうだ。
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100804-01-1101.html

小沢氏及びその系列候補なら民公国連立政権でねじれ解消。
菅続投ならねじれで瀕死(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/793.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月に小沢一郎氏を首班とする強力な民主党新政権を誕生させ「日本革命」を押し進めよう!(杉並からの情報発信です) 山狸
05. 2010年8月04日 19:18:26: 5Y5Jutx8Eo
▼ 小沢新政権の閣僚名簿(案)

1) 内閣総理大臣  小沢一郎 (民主党代表)

2) 内閣官房長官 細野剛志(ちょっと荷が重いか?)

3) 国家戦略担当内閣府特命担当大臣 寺島実郎 

4)財務大臣 海江田万里 

5)副総理兼金融担当・郵政改革担当  亀井静香(国民新党)

6)外務大臣 鳩山由紀夫

7) 法務大臣  鈴木宗男 検事総長 郷原信郎(元検事、弁護士、 名城大学教授・コンプライアンス研究センター長) 

8) 文部科学大臣  保坂のぶと(社民党)

9)国交大臣  田中康雄 (新党日本)

10) 農林水産大臣  高橋千秋(民主党)・・フフ・選挙区なの

11) 経済産業大臣  小沢鋭仁(民主党)

12)総務大臣  原口一博(民主党)

13)平和防衛大臣 辻 恵 

14)国民生活大臣 江端貴子

15)医療・国民福祉大臣  長妻昭 (民主党)

あと、北川正恭(現早稲田大学教授・マニュフェスト提唱者)
をどこかで使いたい。

いかがですか?  


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/789.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧