★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 04日19時20分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月04日19時20分 〜
コメント [政治・選挙・NHK91] 冤罪晴らさずして、小沢首相は無い!彼等が、本気で検察と戦えない理由。反小沢は、見るな! 素直にまっすぐに物事が見れる者
05. 2010年8月04日 19:20:44: JNt4FPkdeY
04迄賛同だが、即刻空き缶(管)は、退陣せよ!一日遅延するたび、日本資産が略奪される!仙石、売国奴だ。ダメリカ国債買ってどうすんだ!みんなの党の馬鹿鍋よ!郵政400兆を守るか否かが、国民の為の党か否かの尺度なんだよ!馬鹿な国民は騙されたな〜!馬鹿門!みんなの党に入れた輩は地獄に落ちても救う必要なしだ!馬鹿者!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/773.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 《話にもならない小沢圧勝》 沈黙の艦隊ついに動いた!誰もが黙り込む衝撃データ もはや菅は土下座する…「週刊ポスト」8/6 行雲流水
10. 2010年8月04日 19:28:17: q7te8PcMfv
検察審査会の次の議決を楽しみにしているマスコミがまだいるようだ。これを脅し材料にまた世論操作に利用しようとしている。いつまでもしつこく同じネタ、方法を使う腹が真っ黒のうじうじときたないヤツらではある。

しかし、冷静に見てみよう。『検察勝利』どころか検察は今お先真っ暗だ。厚生労働省の村木被告、どうみても無罪の形勢だ。まともに考えて検察の主張を信じるに足る合理的な理由は全くない。裏付ける物証もなければ証言もない。去年の小沢疑惑の始まり西松建設案件の大久保被告、これも検察側の主張は肝心の西松建設からも否定されている。天の声や談合が大きく報じられたが、これらは立件理由と全く関係はない。立件理由は、話にならない「政治規正法違反」。これも裁判官がまともなら、(あくまでもまともならだが)無罪の公算が強い。その後も検察側から多くの証言に反論する有力な主張はないようだ。それでもこの国の「司法」は腐っているのでどんな判決がでるか予断を許さないが、こじつけで有罪判決となればまともにものが見える人は今後、検察・裁判所を信用する気にはならないだろう。

今回の検察審査会の議決を受けて、検察が再再度、小沢一郎、石川議員、大久保元秘書に『任意』の事情聴取を要請したと報道された。今回は石川議員、大久保元被告は事情聴取に応じないと伝えられている。本来ならこれこそ検察=神を前提としたマスコミは総がかりで非難するはずだが、やけに静かだ。先を読んだか、まさか誰かからの指示があったのか、はたまた小沢一郎の復讐?を恐れてのことか。あるいは満を持しているのか、判断がつかない。ただマスコミ側の怯みは感じる。ここは、小沢一郎が表舞台に出るのが望ましいと感じる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/774.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] ああ、消え行く菅政権、民主、裏切りと陰謀の夏 小沢が嗤っている(永田町ディープスロート) 判官びいき
06. 2010年8月04日 19:28:19: ZsUNOgGnko
参院予算委で荒井国家戦略担当相がキャミソール購入について説明 菅首相はまたもブレ
動画 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/776.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
36. 2010年8月04日 19:28:58: gDKpfWxUBo
菅は国歌が嫌いなのではなく国歌を過剰に持ち上げる特異な人たちを
軽く挑発しているだけなので問題ない。
国民は一観客としてその終始を楽しめばいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c36
記事 [政治・選挙・NHK91] 週刊ポスト・「覆面官僚座談会」で見えてくる菅政権で財務省が目指すもの 〔日々坦々〕
(週刊ポスト8/13号) 画像 日々坦々より

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-date-20100804.html
2010⁄08⁄04(水) 11:04

週刊ポスト・「覆面官僚座談会」で見えてくる菅政権で財務省が目指すもの 


週刊ポストはますます面白くなってきている。

今週号は既に皆さん買って読まれた方も多いと思う。

鈴木宗男氏が官房機密費マスコミ汚染問題で証言している。
特に新しいものはないので割愛し、今日は久しぶりに読んだ覆面官僚座談会をとりあげてみる。

空きカン内閣の「奥の院」緊急招集

タイトル
≪「政治主導」をせせら笑う霞が関の真実を全て明かす 新・覆面官僚座談会 前編「みんなの党・渡辺善美をぶっ潰せ」≫

リード
≪霞が関にとってはまさに「わが世の夏」であろう。「脱官僚」を掲げた民主党の政権奪取から間もなく1年、参院選で菅政権が一敗地にまみれたのを契機に、窮地に追い込まれていた官僚機構が急速に勢力を盛り返している。本誌は、この国の政治がターニングポイントを迎えるごとに、主要官庁の官僚を集めた「覆面官僚座談会」を開催してきた。時代を映す証言は回を重ね、人を替え、9年前からは「新・覆面官僚座談会」と装いを新たにした。今回、緊急招集に応じた4人が「霞が関の大反攻」の実態を明かす―。≫


以下要約&引用(●の見出しは管理人作成)

・・・・・

●事務次官会議復活

財務官僚
総理会見で税率の話が出たのはハプニング。会見前日に玄葉光一郎・政調会長が菅総理に、「政治決断の時だ」と迫った。


通産
玄葉さんは財務省が消費税引き上げの旗頭に仕立てた人物で、民主党内に「国家財政を考える会」を旗揚げし、その論功行賞で菅内閣の政調会長兼公務員担当相に大抜擢された。

外務
財務省の洗脳が政治家とマスコミに効きすぎてしまったんだな。

総務
最大の功績は事務次官会議の復活だろう

司会
鳩山内閣は事務次官会議を廃止したが、菅内閣は仙谷由人・官房長官が会議復活に踏み込んだ。国民にはわかりにくいが、この問題は霞が関にとってそれほど重要なのか。

財務
次官会議の総意がなければ法案を閣議に提出できないという敢行は、いざという時に政治の暴走を防ぐ抑止力、保険としての機能であって、その場で何か決めるものではない。

総務
鳩山内閣では省内は次官の代わりに政務三役が仕切り、各省にまたがる政策は閣僚委員会で協議することになった。それは一つの考え方だと思うが、政治家の能力がともなっていなかったことが問題だ。

財務
事務次官会議復活の意味は、役所の調整機能と政治に対するチェック機能を復活させることになる。
勝次官はそのことを菅首相や仙谷官房長官に認めさせた。ただし、何も堂々と官邸で次官会議を開こうというような話じゃないけど。

参照:「事務次官会議復活のニュース」http://ameblo.jp/asuma-ken/entry-10609547199.html


*****政治ブログ***********(http://blog.with2.net/rank1510-0.html)(http://politics.blogmura.com/


●みんなの党問題

菅内閣は鳩山時代に凍結されていた幹部人事を解禁し、参院選後に財務、経産など7人の次官が交代した。新次官の顔ぶれは順送りで政治任用はなかった。

経産
勝次官は各省の新次官と一席も持ちたいと呼びかけているらしいじゃない?もう会場も用意してるとか。次官会議復活祝いというところかな。

財務
いや、民主党代表選前の時期だから、もっと生臭いものになるだろう。このまま菅政権を支えていくのかどうかのすり合わせが行われるはずだ。

総務
総理が最も心配してるのが、霞が関に梯子を外されることだ。代表再選を考えると、総理は消費税増税を撤回した方がプラスかもしれないが、それでも増税の旗を降ろそうとしないのは、消費税引き上げを諦めた瞬間に、財務省にクビを切られるかもしれないと不安だからだろう。

外務
小沢さんより、財務省を怖がってるわけだ。

経産
菅首相と仙谷官房長官は財務省のご機嫌伺いで競い合っているみたいだ。

財務
確かに仙谷さんは財務省とのパイプさえ握っていれば、仮に菅総裁が退陣しても次の政権の中枢に残れると計算しているフシがある。わが省のOBの古川元久・官房副長官も仙谷さんの意向ばかり伝えてくる。

経産
財務省から官邸に送り込まれた佐々木豊成・内閣府参事官も仙谷さんに張り付いているね。彼らが仙谷さんに「官房長官と国家戦略相の2人の調整役は指揮系統が混乱する」と囁いた結果、国家戦略室の縮小が決まった。民主党が政治主導で予算や外交の基本方針を決める司令塔にするといって設置した部署だが、財務省は予算編成権を奪われかねないと潰したがっていた。・・・菅総理には消費税、仙谷官房長官は政治主導撤回と、財務省は2人に忠誠心を競わせているんじゃないの?

財務
民主党がみんなの党の公務員制度改革案を丸呑みし、再び政治主導と言い出されると、また混乱を招く。官僚が政治に口を出すことは厳に慎まなければならないが、行政を停滞させないためにも政治の安定は必要なんだ。

司会
渡辺氏は菅内閣が閣議決定した「退職管理基本方針」は天下り容認だから撤廃すべきだと主張して仙谷官房長官に会談を申し込んだが、拒否された。

司会
興味深い二つの資料がある。1つは「総務省作成:官房長官用想定問答集」、もう1つは、「玄葉大臣用想定」とあり、答弁作成者として内閣府の国家公務員制度改革推進本部の事務局参事官(総務省出身)の名前がある。
内容はほど同じで、現役出向は「形を変えた天下りとのご指摘はあたらない」、退職管理基本方針についても「撤回する考えはない」と、みんなの党の要求を拒むよう指南している。

総務
なんでそんなものを司会者が持っているのか知らないが、官房長官用の想定問答を作成したのは、わが省に出向中の財務官僚だ。ウチだけが持っている資料じゃない。

外務
・・・仙谷さんには各省から総理(6人)より多い8人もの官僚が秘書官として脇を固めている。彼らは仙谷さんを渡辺さんに会わせないようにという点では一致して動いている。

財務
彼ら(みんなの党)のバックには、改革派を名乗る現役官僚たちがいる。役所内で意見の対立があってもいいが、特定の政治家と結びついて政府批判をするのは行政官としての矩(のり)をこえている。それを許したら政治と行政の境界がわからなくなる。

・・・

財務
・・・政治主導を唱え続けてきた小沢前幹事長が渡辺さんと手を組むようなことがあれば非常に手ごわい敵になる。みんなの党はいろんな意味で危険な存在であることは間違いない。
ただし、江田憲司・幹事長や浅尾慶一郎・政調会長は公務員改革に関しては穏健派。しかも、選挙で苦労しているから、民主党と選挙協力したいのが本音だ。彼らと渡辺代表の考え方の違いは突破口になる。

外務
政界の分断工作は財務省が得意とするところ。これは、みんなの党も相当厳しいことになりそうだ。

経産
財務省の同期は「渡辺はスキャンダルまみれになる」といっていた。今回の参院選で当選した新人議員にはベンチャー経営者などが多い。株取引、国税関係など資金関係を洗っていて、マスコミへも少しずつ流している・・・。


*****政治ブログ***********(http://blog.with2.net/rank1510-0.html)(http://politics.blogmura.com/


●財務省のもくろみ「大・大蔵省」?

経産
・・・大蔵省から金融庁が分離されたのは10年前の金融国会。この時、自民党に「金融・財政分離」を強く主張したのが民主党の菅氏、仙谷氏、枝野幸男氏らの現政権執行部だった。参院で少数だった小渕内閣はその要求を受け入れ、大蔵省の解体へと向かったが、その恨みを忘れてはいないはずだ。

財務
金融行政を一体化した大蔵省でなければ、経済政策の整合性をとることが難しいのではないかという議論はある。政府が財政再建を求められる中で景気を腰折れさせないためには、民間の金融機関の協力が欠かせないが、現在の金融庁は必ずしもそういう大局的な見方はしないわけです。ただし、菅政権への意趣返しというのは邪推だよ。総理が国家戦略相時代の高田英樹・秘書官は英国財務省に派遣され、組織や人事管理を学んできた専門家。英国の財務省は金融・予算・経済政策のすべてを担当するまさに「大・大蔵省」だ。菅首相は財務大臣時代に彼を高く評価して省内に財務省改革プロジェクトチームをつくらせた。かつては財金分離論者だった菅首相も、今や大蔵省の再建に理解を示している。

・・・

次号「後編」は小沢氏が座談会の主人公になる。

(以上要約&引用)


官僚支配政治の何がわるいのか。

小沢さんが強烈に進めようとしている政治主導は「国民生活が第一」が第一の眼目であり、官僚支配の中には「国民の視点」が抜け落ちているということだ。

これを菅政権になり、官僚たちによってまったく自民党政権以上の官僚支配政治が復活されようとしている。

この「大・大蔵省」案はその最たるものである。


─────────────

最後までお読みいただきありがとうございます

少しだけ共感を覚えた方はクリっとお願いします
政治ブログ http://politics.blogmura.com/ 

参考になったという方、再度クリッとお願いします
http://blog.with2.net/rank1510-0.html 

全くその通りと思えた方は拍手をお願いします
http://blogvote.fc2.com/pickup/etc8/450/clap

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/794.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
35. 2010年8月04日 19:29:27: JNt4FPkdeY
32よ、時には、ガキの妄想が、歴史を変えるかもしれないのだぜ!今そのときだ!分からない?(笑)後に、暴露されるだろう?小沢の時代になったときかも?(笑)そのとき、32よ、思い知れよ〜!(笑)でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK91] 「自爆攻撃」とアルカイダ系が犯行声明=ホルムズ海峡の日本タンカー標的・・・髭が... rand
04. 2010年8月04日 19:29:47: dnDLSpvWCc
今時アルカイダの犯行声明なんか無条件で信じるのはアホだけ
アルカイダとCIAの関係なんて世界中で知らない人の方が少ないくらいだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/791.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 振興銀社外取締役の弁護士が死亡 自宅で自殺か(朝日新聞) 司法解剖は行ったのか? 近藤勇
25. 2010年8月04日 19:29:55: 4SYTX4239w

つうか日本は不審死が多すぎだろ!
以前のコピペだけど本当に・・・

281 名無しさん@九周年 New! 2009/04/09(木) 22:22:58 ID:OLYEFnnF0
小泉首相時代の不審な事件

【議員】石井紘基:民主党議員。政界を震撼させるようなネタが見つかり、国会で追及する準備中に刺殺。
  犯人は金に困った男だとされたが、石井の懐の30万円には手をつけず、鞄の中の資料のみを持ち去る。
【911関係】長谷川浩:NHK解説主幹。イスラエル国籍を持つ数百人が被害を免れていたことを発表。
  数日後にビルから転落死。
  米森麻美:元日本テレビアナウンサー。義父がゴ−ルドマンサックス証券名誉会長。
  出産3週間後の2001年9月16日自殺。
【りそな関係】平田公認会計士:りそな銀行を監査中に自宅マンションから転落死。
  鈴木啓一:朝日新聞で敏腕記者として知られた人物。次期天声人語執筆者と目されていた。
   りそな問題後、りそなの政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。自殺。
  植草一秀:ご存知、経済学者のミラーマン。りそな問題について言及した後、手鏡でスカートを覗き、痴漢逮捕。
  太田調査官:国税調査官。りそなの脱税問題を調査中に手鏡でスカートの中を覗き、痴漢逮捕。
【郵政関係】石井誠:読売新聞政治部記者。郵政問題の記事を書いていた。
  総連の隣のマンションで変死体で見つかる。事故死。
【ライブドア】野口英昭:証券マン(エイチ・エス証券)で、ライブドアの匿名投資組合に関する入れ知恵を
  していた人物。沖縄のホテルで受付に助けを呼びつつも割腹自殺。
【耐震偽装】森田信秀:森田設計事務所社長。木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に
  鎌倉市の海岸で遺体を発見。
  姉歯元1級建築士の妻:姉歯が失踪し「消されたか?」と囁かれだした直後、突然自殺。
   その後姉歯が姿を現し、逮捕される。
  斎賀孝治:朝日新聞デスク。耐震偽装問題を調べていて自殺。
【イラク関係】奥克彦在英国大使館参事官、井ノ上正盛イラク大使館三等書記官:
  イラクで銃撃死。政府が情報公開を拒むなどしたため米軍誤射など様々な憶測を呼ぶ。
【厚生関係】小泉が厚生相時代に厚生省&社会保険庁の使い込み問題で、火消し役として任命された事務次官
   (退官済み)とその妻が刺殺される。この事務次官は野党が証人喚問を予定していた人物らしい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/739.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK91] 阿久根専決“乱発”で地方議長会3団体緊急声明 (読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100804-OYT1T00877.htm?from=main5

 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が市議会を招集せず、専決処分を繰り返している問題で、全国都道府県議会議長会と全国市議会議長会、全国町村議会議長会の地方議長会3団体は4日、議長に議会招集権を与えるよう国に地方自治法の改正を求める緊急声明を発表した。


 声明は、阿久根市を念頭に、「一部の自治体で長が法令に違反し、議会の権能を封じ込めるという異常な事態が発生している」と指摘。「地方自治の根幹を揺るがす重大な問題であり、国は事態を打開すべく、速やかに法改正を行うよう強く要請する」としている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/795.html

コメント [政治・選挙・NHK91] <阿久根市>免職の職員、1年ぶり復職 係争相手の下で勤務(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
34. 2010年8月04日 19:37:53: eAFAyJgMwU
張り紙はがしがこれほど話題になったのは、その衝撃的な中身にあったのではないでしょうか。信じられないほどの高級を取っている公務員の実態が明らかになったのは、良し悪しは別にして、竹原氏の行動のおかげではないですか。
竹原氏の蛮勇の良し悪しより、公務員の信じがたい高級に焦点を当てて論じていただきたいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/769.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK91] 松野頼久議員が郵政民営化の実態を追及 臨時国会予算委員会 (ライフログ ダイアリー) 明るい憂国の士
08. 2010年8月04日 19:46:02: JNt4FPkdeY
01様の通り。郵政民営化、言い換えるならば、郵政ユダヤ化を阻止しない政党は、売国奴だ。郵政民営化反対か否かで、国民の為の政党か否かの判断になるのだ!つまり、みんなの党は、民営化賛成なのだから、国民を欺く政党である事は、否定できない。よって、みんなの党に票を入れた国民は、地獄行きでも、救済価値無しといえる。(笑)次回、衆参同一選挙まで、汚名挽回の手段無しだ。(笑)みんなの党・自民党に票を入れた国民は、覚悟したら?(笑)自業自得だよ。唯、不正選挙・自動誤作動集票機の不正もチラホラだけど〜!今回の、秩父、ボコダテレビ記者死亡も関係あり〜(笑)かもね〜!でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/781.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
37. 2010年8月04日 19:47:13: FTsXsV0ndw
人気のない君が代をかえるのも一策だ。
日本は天皇のものではないし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK91] 2年半、小沢一郎に政権を委ねよ!政治史に禍根を残すぞ!(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
47. 2010年8月04日 19:49:12: 2cIUw2Wa0Y
>>42
>小沢は、個人的な悪口はいわないよ。悪者にされるのは日常茶飯事だけど、悪者にはしない

あまり面白くないが笑わせる(つまり、あきれて力が抜ける)
取り巻きやファン(シンパ)は、本人を写す鏡でもある
小沢側近議員の言動やお前たちを見ていれば誰でも判る
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/721.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本の米国債は戻ってこない。だからこれ以上は買うのはやめよう(あいば達也) 判官びいき
37. 2010年8月04日 19:49:51: ZsUNOgGnko
海外にいる7000人に「子ども手当」10億円支給
2010.08.04

 6月に支給が始まった子ども手当について、日本在住の外国人が母国に残した子ども7746人にも支給されたことが自民党の調査で分かった。2010年度分は計約10億円が配られる計算になる。

 都道府県を通じて4月末時点の該当者数を調査した。同党の加藤勝信衆院議員によると、うち7246人は子ども手当の前身の児童手当も受け取っており、500人は新たに支給対象となった子どもという。未回答の市町村もあり、人数はさらに増える可能性がある。

 長妻昭厚生労働相は3日の衆院厚労委員会で、国による実態調査を行い、9月末までに結果を公表する方針を表明した。

 自民党は「日本の税金が外国人に支給されている」と批判しており、長妻厚労相は11年度からは子どもの国内居住要件を設ける方針を既に明らかにしている。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100804/plt1008041629004-n2.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/760.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK91] 在日米軍、日米同盟の意義をマンガで 「わたしたちの同盟」公開(AFP) 米軍が対日プロパガンダ工作を開始 近藤勇
03. ヒロくん 2010年8月04日 19:50:42: OgkXZWWxgT5dI: l5MqvMXGMI
 こんなマンガをネット公開するんだったら地元と国との協議会に精を出しなさい。2009衆院選の自由民主党を思い出した。オバマはどう考えているんですかね。何とも思わないんだったら「オバマ総裁」だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/790.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
38. 2010年8月04日 19:51:06: CmxljpM37g
「君が代を歌いたくない」という感想、姿勢の根拠は、人によりいくつもあるだろう。
もし菅直人が、何らかの理由から、日本国歌の体現するところの日本国自体に対し、ある種の「憎しみ」を心に抱いているというのがその理由であるならば、菅氏は日本の総理大臣として完全に失格である。日本の総理大臣は日本国の代表であり、その存続、利益に対し最も大きな責任を持つ者であるからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK91] 年金受給者行方不明・・・誰がみんなの党に入れたかわかるだろう ヒロくん
04. 2010年8月04日 19:53:42: ZsUNOgGnko
「20年前ぐらいに出かけて…」所在不明の高齢者続々
2010.08.04

 各地で100歳以上の高齢者の所在確認が取れず、“名ばかり高齢者”が続々と発見されている問題で、新たに北海道岩見沢市や川崎市、岡山市、福岡市など計10市で14人の所在が不明となっていることが4日、分かった。これまでに分かった所在不明は、東京都足立区の111歳とされた男性や杉並区の113歳女性を含め全国11道都県で計26人に上った。

 所在不明の高齢者のうち、死亡が判明したのは熱海市の100歳とされた女性。市が本籍地の北海道函館市に問い合わせた結果、数十年前に亡くなっていたことが分かった。

 岩見沢市では100歳の男女2人が所在不明。男性は市調査で住所地に住んでいないことが分かり、女性については住民登録上、同居となっている孫(50)が昨年の市の調査に「一緒に暮らしたことはない」と回答。神奈川県秦野市で所在確認できないのは市内最高齢とされている男性(104)。市によると、家族が男性の行方不明を家庭裁判所に届け、失踪宣告の手続き中という。

 埼玉県草加市では100歳男性が不明で、次男が「20年ぐらい前に出かけて所在が分からなくなった」と話している。

 岡山市では108歳と107歳の女性と、101歳の男性の計3人の所在が分からない。市の職員が3人の住所地を訪ねたが住んでいなかった。

 福岡市では101歳の外国籍男性の所在が不明。昨年9月、民生委員が100歳の敬老祝い金を渡そうと、男性の住所を訪ねたが、別の人が住んでいた。

 ほかに、東京都清瀬市で104歳男性、愛知県津島市で100歳男性、兵庫県川西市で101歳と102歳の男性2人、大分県臼杵市で102歳女性の所在がそれぞれ分かっていない。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100804/dms1008041631030-n2.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/786.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 『殺人予告』犯の「愛国者」さんですが、事態の思わぬ展開に大変苦慮されているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
54. 2010年8月04日 19:55:22: XHCdp3cFZg
中東の百万人大虐殺を黙殺でき、沖縄の美ら神々の叫びを葬り去り、政党、政治家、教祖崇拝するのは、ユダヤ教タルムードの選民主義宗教、思想です。リチャード・コシミズに全て当てはまります。これは、政界やカルト独立党の同業者たちにもあてはまり、同じ穴の盗人、ムジナたちです。

冷血、陰険、陰湿、邪悪、残虐・・・統一教会、創価学会、キリスト者、ユダヤ、カルト独立党とその同業者・・・これらは、最小単位の個人や神々のコメントや党外者には、内容のない容赦なき誹謗中傷コメントの組織力で上の如きに叩き潰す、ユダヤ教タルムード主義者たちです。日本人ではありません。

主役たる、森羅万象万物個々、個人、最少単位の声、共生共存法・自然法破壊と、教祖崇拝、守銭奴が絶対律の独裁封建中央集金・集権盗人カルト宗教組織が独立党です。金のためにはなんでもします。今回は、同業者と一体の宣伝です。

政党や政治家崇拝を煽り、最小単位の個々、庶民のコメントや意見を叩き潰すカルト独立党教祖リチャード・コシミズは対極団体と同じ邪悪な守銭奴ユダヤ団体と完全同質です。

カルト独立党は、人間主義、天皇主義、エホバ、キリスト、拡大主義・・・・・カルト教祖リチャード・コシミズ崇拝のカルト独裁封建主義新興宗教です。

太陽神が神のトップではありません。個々の主役の神々の集合体が自然、自然法、宇宙、未知、異次元・・・・・です。これが、世界に誇る、日本の伝統文化です。少なくとも、今見える太陽は、はじめにあったのではありません。塵・ガスの集合体の一つが太陽です。

教祖崇拝、天皇崇拝、将軍崇拝、オバマ、ユダヤ教、金正日、中華思想拡大大国主義癌中国中央、エホバ・キリスト崇拝は、権力集中・お金の集中を目論んだ、庶民外権力者が作った、ゴマカシと捏造の盗人カルト宗教です。

それを解体するのが、八百万の神々、個々の庶民が得た神器、進化した機器、神聖な場所阿修羅です。

もうゴマカシ、ねつ造はうんざり
新しい切り口で本当のことを探す
★阿修羅♪
ここは掲示板がメインの
本当の事を一緒に探していくサイトです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/707.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
39. 2010年8月04日 19:55:33: DtdutbwPRY
菅が首相を辞めればこんなつまらない事が国会で取り上げられることもなく、もっと生産的な事に時間が使われる。諸悪の根源は空き缶だ。空き缶を早く潰してゴミ処理場に捨てて下さい。民主党の皆さんお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
96. 2010年8月04日 19:56:17: vbX5PamAmY
>93

中国が先のアメリカとの台湾海峡事件以来海軍増強に努めており、
近々ロシアより購入した十分米に対抗できる規模の空母を竣工させるそうだ。

加え、近年先島諸島付近を度々艦隊にて航行し、領海侵犯など意に介さない。
また、過去にキーティング米太平洋軍司令官が訪中した際、中国側が、太平洋を東西に分割し東側を米国、西側を中国が管理することを提案したことがある。
勿論却下されたが・・・

以上の事象だけとっても彼の国は西太平洋の覇権を手中に収めたがっていると、
見てとれないか?そしてその際確実に日本は奪い取られると思わないか?
アメリカ軍を仮想敵国として動いていると思えば、いくら在日米軍が存在しようとも中国が事を起こしても不思議ではないと思わないか?

26が言いたいのは親中である民主党を与党の座に居座らせては、いざ中国が事を起こした際に受け入れる準備を進められる可能性が有るということだろう。

あと、問題の本質とは若干関係ないが、台湾は外省人が多数派を占める馬政権だから親中なのだろう。内省人は反発しているぞ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK91] 在日米軍、日米同盟の意義をマンガで 「わたしたちの同盟」公開 (AFP) ダイナモ
03. ヒロくん 2010年8月04日 19:57:22: OgkXZWWxgT5dI: l5MqvMXGMI
 いやはや2009衆院選の自由民主党でんな。オバマはんこれみて何も感じへんなら「総裁」や。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/792.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK91] そこまでやる?在日米軍、マンガで日米同盟PR (読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100804-OYT1T00926.htm?from=main6

 在日米軍が日米安全保障条約改定50周年を記念して、日米同盟の意義や在日米軍の役割を説明する日本語版の漫画を作成し、4日からホームページで公開を始めた。

 漫画のタイトルは「わたしたちの同盟 永続的パートナーシップ」。米国から来た少年が日本人の女の子の家に居候する設定で、少年が少女との間柄を「大切なトモダチ」「“同盟”なカンケー」だとし、それを理由にゴキブリ退治をする場面もある。「自由がすき」など様々な点で2人が「似ている」と強調し、価値観が近い日米両国の同盟の意義をアピールしている。

 在日米軍が漫画での広報を行うのは初めてで、年内に3本の続編を公開する予定だ。報道担当者は「できるだけ多くの日本人に早く見てもらおうと思い、こういうユニークな手段を使った」と話している。

 ホームページはhttp://www.usfj.mil/manga

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/796.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 年金受給者行方不明・・・誰がみんなの党に入れたかわかるだろう ヒロくん
05. 2010年8月04日 19:57:57: ZsUNOgGnko
113歳所在不明の杉並区 担当はアノ厚労官僚だった!
2010.08.04

 東京都内最高齢の古谷ふみさん所在不明に揺れる杉並区で、何とも皮肉な事実が明らかになった。古谷さんの所在確認を怠ってきた歴代高齢者施策課長の1人が、あの悪名高い「後期高齢者医療制度」の生みの親とされる厚生労働省の担当者だったのだ。

 古谷さんは長女(79)と次男の3人で千葉県市川市内のアパートに住んでいたが、長女は1986年に1人で杉並区に転居し住民登録。98年に古谷さんの住民票も移したが、実際には「母は住民票を移しただけ」(長女)だった。

 長女は「弟と一緒にいると思う」と説明していたが、次男は常習累犯窃盗の罪で服役中だったことが判明。3日、警視庁の捜査員が服役先の府中刑務所で事情聴取を行ったところ、次男は「母親とは10年以上会っていない」と話し、生死については明確な説明をしなかったことも分かった。

 杉並区は少なくとも12年間、居住しない“都内最高齢者”を住民登録させていたことになる。その高齢者政策の責任者を勤めていたのが、土佐和男・厚労省国民健康保険課課長補佐(57)だ。

 土佐氏は78年、杉並区に入庁。区在職中の98年から02年にかけて、国民健康保険課長や高齢者施策課の課長を歴任。2004年、全国で初めて国民保険料をコンビニで支払えるシステムを構築した実績が高く評価され、鳴り物入りで厚労省にヘッドハンティングされた異色の経歴の持ち主だ。

 厚労省で土佐氏が手がけたのが、後期高齢者医療制度。厚労省関係者は次のように言う。

 「土佐氏は制度を立案した当時、高齢者に対し『医療費が際限なく上がっていく痛みを自分の感覚で感じ取っていただくことにした』などと発言し、大顰蹙を買いました。その発言から推測すると、100歳超の住民のことなど眼中にないのかもしれません」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100804/dms1008041617024-n2.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/786.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] ああ、消え行く菅政権、民主、裏切りと陰謀の夏 小沢が嗤っている(永田町ディープスロート) 判官びいき
07. 2010年8月04日 20:01:18: ZsUNOgGnko
ぶち切れた官房長官 ごまかしも 日韓基本条約の認識で
2010.8.4 19:36

 耳をかっぽじって…。仙谷由人官房長官は4日の参院予算委員会で、自民党の西田昌司氏に1965(昭和40)年の日韓基本条約に対する認識を問われると逆ギレし、国会での政府答弁としては異例の俗語を使って反論した。事実と異なる強弁で過去の発言をごまかすこともした。

 予算委で西田氏は、仙谷氏が7月7日の記者会見で「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか。当時の韓国は軍政下だった」と述べた問題を取り上げ、「基本条約が有効ではないかのような発言だ」と指摘。仙谷氏は激高し、「耳をかっぽじって刮(かつ)目(もく)してお聞きいただきたい。有効でないような発言はいつしたんですか」とまくし立てた。

 また、仙谷氏が6月16日、西田氏を念頭に「罵(ば)詈(り)雑言を投げつける質問をした参院の人がいた。国会でなければ名誉棄損の告訴状が3本も4本も出ざるを得ない」と述べたことを問われると、「私の記者会見などの正式な発言ではなく、そういう非公式な雑談が書かれたとすれば、西田さんに迷惑をかけた」と報道側の問題にすり替えた。

 西田氏はほこを収めたが、発言は正式な記者会見でのものだった。意図してかどうかはともかく、仙谷氏は国会答弁をうそで乗り切った形だ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100804/plc1008041942012-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/776.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 米国を倒すのは軍事力ではなく郵政マネーである。 ライジング・サン(甦る日本) 行雲流水
14. 2010年8月04日 20:01:51: 6mLu7uOPmk
日本が米国債を毎年40−50兆円買わされているということは、最近の日本のGDPの約400−500兆円だから、GDPの約10%が米国に吸い上げられているわけだ。これはローマ帝国時代の属国の収入の10%税と一致する。それ以外に軍事費や思いやり予算など色々吸い上げられており、ローマ帝国時代の属国より悪い状況だ。戦後65年もたっているのだから、そろそろ日本はキッパリと米国との関係を断ち切るしかない。そのためには世界に通用するリーダーの存在が必須である。今のところ、この仕事が出来そうなのは小沢一郎か亀井静香しかいない。毎年50兆円の出費が抑えられる可能性があるとしたら、政治とカネなんて細かいことを言っている場合じゃない。日本には今こそ強いリーダーが必要であり、そのリーダーのもとに日本がひとつにならない限り、米国からの脱却はできない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/772.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK91] 松野頼久議員が郵政民営化の実態を追及 臨時国会予算委員会 (ライフログ ダイアリー) 明るい憂国の士
09. 2010年8月04日 20:03:15: OPTHXUBMAI
>  01. 2010年8月04日 08:35:05: 1Z2PiyktOM
郵政民営化は踏み絵ですね。
民営化賛成=売国奴
民営化反対=国士

思いつくままに名前を入れます。
民営化賛成=売国奴=売国奴小泉の名前は入れない訳にはいけない。=竹中=朝日新聞、船橋、星=NHK影山、小山五郎=タレント崩れの屁のもんた=映画人気取りのビートたけし=12ch東京テレビの池谷アナ=三菱UFJの鹿戸という最低の予想屋、競馬の予想屋と比べて出来の悪さが際立つ。

どなたか追加を続けることを望む。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/781.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK91] 専決処分乱用は異常事態 3議長会が緊急声明 (共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080401000861.html


 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が議会を招集せずに専決処分を繰り返している問題に絡み、全国都道府県議会、全国市議会、全国町村議会の3議長会は4日、「一部の自治体の長が法令の規定に違反し、議会の権能を封じ込める異常な事態が発生している」とする緊急声明を出した。

 声明は、地方議会の議長に議会招集権を付与する地方自治法改正を国に要求。都道府県議長会の金子万寿夫会長(鹿児島県議会議長)は同日、原口一博総務相に声明を提出し「このままでは(首長と議会による)二元代表制がおかしくなる。法整備をお願いしたい」と述べた。

 3議長会は以前から首長と同様、議長にも議会招集権を与え、議会の権限を強化するよう国に求めていた。声明は専決処分の乱用などについて「地方自治の根幹を揺るがす重大な問題であり、極めて遺憾」としている。

 阿久根市では、6月8日に議会側が臨時議会招集を請求したが、竹原市長は拒否。伊藤祐一郎鹿児島県知事が議会を開くよう是正勧告したが、市長は従わずに副市長の選任などを専決処分した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/797.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 在日米軍、日米同盟の意義をマンガで 「わたしたちの同盟」公開 (AFP) ダイナモ
04. ダイナモ 2010年8月04日 20:07:23: mY9T/8MdR98ug: oz3zVsEkfw
「日米同盟」などとあいまいなことをいわずに「日米軍事同盟」とはっきりいったらどうだ。
 
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/792.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根専決“乱発”で地方議長会3団体緊急声明 (読売新聞) ダイナモ
01. 2010年8月04日 20:10:05: h69tTYryng
竹原阿久根市長も秋のリコール成立、住民投票で失職間違いなし。
これで地方議会にも永遠の平和がやって来る。

しかし全国に地方議員や地方公務員給与がいかに高いかを
知らせた功績は大きい。
今日の予算委員会でも菅首相はオウムのように財政危機を訴えて
消費税増税が必要と言っていた。
今日の朝日新聞でも国債バブルはあと数年という記事が
あり、日本は数年後に財政破綻は確実との記事があった。
しかし今の民主政権は公務員労組の支持政権のため
この期に及んでも公務員人件費を引き下げる事が出来ない。
また人事院が今年から50歳代後半の公務員給与を下げて行く勧告
を行うが公務員労組はこれに大反対している。
日本が財政破綻しようが公務員には関係無く永遠に高給で栄えて行く。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/795.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] <阿久根市>免職の職員、1年ぶり復職 係争相手の下で勤務(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
35. 2010年8月04日 20:11:03: ZsUNOgGnko
専決処分乱用は異常事態 3議長会が緊急声明

 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が議会を招集せずに専決処分を繰り返している問題に絡み、全国都道府県議会、全国市議会、全国町村議会の3議長会は4日、「一部の自治体の長が法令の規定に違反し、議会の権能を封じ込める異常な事態が発生している」とする緊急声明を出した。

 声明は、地方議会の議長に議会招集権を付与する地方自治法改正を国に要求。都道府県議長会の金子万寿夫会長(鹿児島県議会議長)は同日、原口一博総務相に声明を提出し「このままでは(首長と議会による)二元代表制がおかしくなる。法整備をお願いしたい」と述べた。

 3議長会は以前から首長と同様、議長にも議会招集権を与え、議会の権限を強化するよう国に求めていた。声明は専決処分の乱用などについて「地方自治の根幹を揺るがす重大な問題であり、極めて遺憾」としている。

 阿久根市では、6月8日に議会側が臨時議会招集を請求したが、竹原市長は拒否。伊藤祐一郎鹿児島県知事が議会を開くよう是正勧告したが、市長は従わずに副市長の選任などを専決処分した。

2010/08/04 19:34 【共同通信】
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/769.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
155. 2010年8月04日 20:11:48: XHCdp3cFZg
百万人の大虐殺を黙認できるのは、自然法無き、選民主義・人間主義・拡大主義のユダヤです。

独立党は、同業者達、政界、大企業体と同じ、陰湿、陰険、邪悪、凶悪、残虐なユダヤカルトと同質です。同業者に、統一教会、創価学会、エホバ・キリスト、天皇、金正日将、オバマ、小沢、フリーメーソン・・・・等などの政党・政治家・教祖・庶民外権力崇拝の団体が存在します。

日本は、森羅万象万物個々が神権と主権を持つ集合体の自然法崇拝文化圏です。ゴマカシと捏造の賜物である独裁者崇拝、人間主義カルトは日本には合いません。

日本・人類の伝統や文化や歴史を捨てた、カルトに売った化け物が阿修羅には多く現れます。

庶民の仕事は、カルトの解体です。そのための神器がネットで、この場です。

カルト独立党は、金の為なら何でもします。今回は同業者と一体の宣伝です。イソップの嘘つき少年の狼に襲われるという大騒ぎのお話です。

もうゴマカシ、ねつ造はうんざり
新しい切り口で本当のことを探す
★阿修羅♪
ここは掲示板がメインの
本当の事を一緒に探していくサイトです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c155

コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
36. 2010年8月04日 20:13:38: Wpa39bsErw
山登りといっても
一般道の尾根歩きと
沢の遡行とは雲泥の差がある。

沢は先ずはっきりした道がない。
昼でも暗く、登山者にもほとんど会わない。
冷たい水を浴びたり、腰まで使って渡渉したり
淵では泳がなければならん事もある。
岩が濡れて苔むして滑りまくる。
切り立った岩を蟹みたいに進んでいくと、
幾つもの滝に行く手を阻まれる。
幸い遠巻きにして回避できればよいが、
滝を登るしか進めない事も多い。

今回は滝を登っている時に
先行した人が滑って落ちて、
後続の人もろ共、
頭を打って水に落ちたと思われる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
62. 2010年8月04日 20:21:03: RGlNWzPWgs
61さん

強盗殺人犯に「人のものを取るのは良くないこと。」「人を殺すことは良くないこと。」をよくご説明してから平身低頭、もう止めていただくよう嘆願書をお届けしましょうとは、どこの村の庄屋さんか存じませんがおカミにはバカ丁寧なことで。残念ながらお相手さまは、とっくに全部承知で、目的達成のためには手段を選ばず暴れ回っておいでですよ。

ルーチンワーク以外ろくに働かず、成果の第三者のチェックもまったく無く、社会正義を気取る冤罪製造機械として、土日祝日の休日に年二・三回の長期休暇、実労一日9時間以下を厳格に守り、月額基本給170万円+年二回のボーナス+ただ同然の快適な官舎+手厚い諸手当+特別年金、そして退職後に待つトヨタ・日立・総合商社・都市銀・セブンイレブン・テレビ局などの仕事ゼロうはうは大企業天下り渡りライフ、これらにがっちり守られた正真正銘の現代の貴族階級。国民から巻き上げた税金を億単位で湯水のように私物化してもう笑いが止まらない人生の勝ち組オレさまたちと家族の大事な生活を守るため、すべてを承知で、法も人権も正義も踏みにじりカネと地位に変えてきた法務官僚たち。「法の遵守」より二言めには「この国のあるべき統治のすがた」を口にするその芯まで病んだエリート意識。奴らにいったん狙われたが最後、どんなに勤勉で誠実な国民でも、ある日突然物的証拠ゼロで「証人」「証言」「自供」の三点セットを捏造され、マスゴミと結託して「関係者によるとリーク」でウソデマを顔写真とともに何日何週間もばらまかれ、生まれながらの汚い犯罪者に仕立て上げられる。これまでいったいどれだけの数の無実の市民が当局の気まぐれで社会生活を剥奪され、虫けらのように命を絶たれてきたのだろう。

61は、まずは日本の異常な現実をもっとよく知ることだ。日本の民主主義の実現に政治家人生のすべてを賭けてきた小沢さんは、ここまで腐りきった国家の寄生虫・恐怖の暗黒支配者どもと、今も全身全霊で戦っておられるのです。は?今さらおままごとのような署名活動?だから何?連中には痛くもかゆくもないだろうよ(笑)

目の前にあるのはもはや言葉遊びじゃすまない、毎日額に汗して働くつつましい国民と特権腐敗官僚の互いの存亡を賭けた権力闘争だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c62

記事 [政治・選挙・NHK91] 外国人参政権の話は、国会では必要ありません。そんなこと議論するよりも、景気対策をしてください。 新時代創造
http://soubiken.blog20.fc2.com/blog-date-20100802.html
2010年8月2日22時13分

 菅首相の論戦相手、「小沢系」ずらり 衆院予算委


 菅直人首相の2日の論戦相手には小沢一郎前幹事長に近い民主党議員が並んだ。衆院予算委員会で質問した民主党議員は6人。そのうち、岡島一正、松原仁、山口壮の3氏は小沢グループで、伴野豊氏は小沢幹事長時代の副幹事長。鳩山グループの松野頼久氏は先月末、小沢グループの会合で代表選での小沢氏擁立を訴えたばかりだ。

 質問の中で、岡島氏は「元気な日本復活特別枠」について「民主党政権下で一から予算を作り直すのが、元気な日本を取り戻すメニューだったのではないか」と指摘。「自民党時代にも特別枠はあった。民主党の特別枠は、自民党時代とはどう違うのか」と畳み掛けた。

 松原氏は永住外国人に地方選挙権を付与するかどうかについて「この問題を軽々に扱うべきではない」と主張。8月の日韓併合100年で首相談話を出すことに懸念を示し、「少なくとも与党内で合意することを要請したい」と述べ、慎重な対応を求めた。

 質問は与党にしては厳しめ。官邸も「バッターがバッターだから丁寧に準備した」(首相周辺)と警戒し、首相も丁寧な答弁に終始した。


外国人参政権は不要なので、そんなこと議論するよりも、景気対策をしてください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/798.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 在日米軍、日米同盟の意義をマンガで 「わたしたちの同盟」公開 (AFP) ダイナモ
05. 2010年8月04日 20:24:22: ighUSaEsjA
マンガと言えば、こういう本もある。
戦争中毒 (アメリカが軍国主義を脱け出せない本当の理由)
アメリカが戦争をするのは、正義のため、民主主義のため、自由のため??
いえいえ、違います。

「道をたずねに庭に入ってきた侵入者を殺す。石油の利権が守られなければ攻撃。景気が悪ければ戦争を! アメリカって、そんな国なの? ロックンロールを産み出したアメリカは大好きな国だったのに……。今のアメリカは大嫌いだ。なぜ? の答えがここにあります。」         湯川れい子さん (音楽評論家)

「世界人口の4.5%を占めるだけの米国は、そのアメリカ流の暮しぶりを維持するために世界中の資源と文化を傲慢にも強奪している。『戦争中毒』は、アメリカがその恥ずべき消費スタイルを満足させるために、なぜ戦争に依存する必要があるのか説明してくれる」  ブライアン・ウィルソン (ヴェトナム復員兵、反戦活動家)
http://members.at.infoseek.co.jp/masa_www/atw/

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/792.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 米国を倒すのは軍事力ではなく郵政マネーである。 ライジング・サン(甦る日本) 行雲流水
15. 2010年8月04日 20:30:18: 1rPIF88ohQ
今日本政府が、如何なる形であれ、
米国債に対する不信を伝えるメッセージを発すればどうなるか?

わかるよね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/772.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 松野頼久議員が郵政民営化の実態を追及 臨時国会予算委員会 (ライフログ ダイアリー) 明るい憂国の士
10. 2010年8月04日 20:34:48: FTsXsV0ndw
郵政民営化と呼ぶから判りにくくなる。
郵政私(小泉・竹中)物化 と呼ぶべき。
最近は、私のなかに渡辺もはいる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/781.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 松野頼久議員が郵政民営化の実態を追及 臨時国会予算委員会 (ライフログ ダイアリー) 明るい憂国の士
11. 2010年8月04日 20:35:58: EiDuby9xxg
ペリカン便は元々あまり早くない運送屋だったので、ゆうパックとの
一体化はちとまずかったかも。
最近、少し荷物の到着が遅い様なのは気になりますね。遠距離は早くなった
けど、近距離はかえって遅くなった印象です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/781.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 「20分でわかる、サツマイモ、台湾の歴史」の投稿後、怒り狂った金美齢の反撃を観賞する。 Yi_Soon_Shin
03. 2010年8月04日 20:44:26: UcejAUCcW2
阿修羅には、そぐわないレベルの低い投稿だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/788.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 米国を倒すのは軍事力ではなく郵政マネーである。 ライジング・サン(甦る日本) 行雲流水
16. 2010年8月04日 20:53:37: i9Y9t3y0l6
用途なしの米国債でドルを買って、困窮している日本国民にばらまけばいいって、誰か行ってなかったけ?これって可能なの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/772.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK91] 松野頼久議員が郵政民営化の実態を追及 臨時国会予算委員会 (ライフログ ダイアリー) 明るい憂国の士
12. 2010年8月04日 20:57:27: UTKPlQ5x9Q
松野頼久は将来総理大臣候補だろう。

今の執行部は前原アポンタングループだが、鳩山、小沢グループには
松野氏のような議員が沢山いるが、前原Gが今がマックス

9月で前原グループからは1人の役員も必要ないし既に人材枯渇状態

出来れば前原Gは民主党を離党して自民党と合流すればいい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/781.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
63. 2010年8月04日 20:57:49: DCHDReL3A2
海江田万里って、金融商品の専門家なんですか?

テレビでみたけど、なんか軽薄で日和見主義の信念のない男って感じでした。

ペラペラ口先は回りそうだけど、中身がない。

こんな軟弱な男に郵政民営化ストップできるわけないように思える


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK91] 《話にもならない小沢圧勝》 沈黙の艦隊ついに動いた!誰もが黙り込む衝撃データ もはや菅は土下座する…「週刊ポスト」8/6 行雲流水
11. 2010年8月04日 20:58:38: 2162A8ifdA
7月19日の報道ステで時事通信の首席論説委員が「小沢氏は代表選に立候補しないだろう。」と発言していた。別に直接取材したわけではないから単なる願望だろう。また時事と電通は同じ穴の【ゴキブリ】、共にダメリカ側の要望に基づくエージェントであって現にキャンベル国務次官補も議会で「日本の首相交代が頻繁すぎるのは困ったものだ。」と発言している。このようにタカリ屋のダメリカ及びその手先が小沢氏不出馬を切望するのであれば、小沢氏の出馬は逆に国益に適っているものと思われる。問題の検察審査会については、8月1日に全メンバーが交代しているはずだが、前回担当の補助弁護士ですらトンズラをコイたまま現状空白状態であり、代表選に影響するものではない。従って、上記2点の事由だけをとっても、小沢氏は代表選に立候補すべきである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/774.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
40. 2010年8月04日 20:59:50: XrnyCQaWgk
70になる高齢者だが、
皆さん「君が代」を知らなさすぎる。
明治憲法下の天皇制がどんなものだったか
歌詞がどんな意味か
新憲法下になっても、昭和天皇がどんな役割をしたか
あまりにも無知だ。
歴史をちゃんと勉強して欲しい。

もっとも敗軍の将が責任を取らない点は菅も同じだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK91] 週刊ポスト・「覆面官僚座談会」で見えてくる菅政権で財務省が目指すもの 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
01. 2010年8月04日 21:00:30: gXhGWEvCW2
菅や仙谷は官僚のポチなんだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/794.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根専決“乱発”で地方議長会3団体緊急声明 (読売新聞) ダイナモ
02. 2010年8月04日 21:00:49: K6AEu7ybNI
> 議長に議会招集権を与えるよう国に地方自治法の改正を求める緊急声明を発表した。

自分が制御できないからと言って今更法の方を変えようなどと、ふざけるにも程がある。
貴様らは生活に困窮する人民の為に一度でも緊急声明など発したことがあるのか。
人民を舐めるのもたいがいにしておけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/795.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
64. 2010年8月04日 21:01:57: ZsUNOgGnko
鳩山前首相:菅首相の続投支持、改めて表明

 鳩山由紀夫前首相は4日、菅直人首相の続投支持について記者団に「何も変えるつもりはない。党として今大事なことは団結力を示すことだ」と述べ、改めて支持を表明した。一方で「党の考えを代表選で堂々と表現することも必要だ。自然に任せた方がいい」と述べ、複数候補による選挙戦を容認する考えも示した。

 また、先月末の両院議員総会で首相批判が相次いだことについては「必ずしもしっかりとした総括ではないとの声が多かったことは首相としても念頭に置いた方がいい」と指摘した。鳩山グループの海江田万里衆院財務金融委員長が出馬に含みを残していることなど代表選を巡る党内の動きについては「一つ一つについて、とやかく言うべきことではない」と言及を避けた。【朝日弘行】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100805k0000m010038000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK91] 「自爆攻撃」とアルカイダ系が犯行声明=ホルムズ海峡の日本タンカー標的・・・髭が... rand
05. 2010年8月04日 21:02:14: K6AEu7ybNI
この前WikileaksでCIA→パキスタン→アルカイダの黄金の三角形が明白になったばかりなのにw
こんなもんが通用するのは日本だけだろう。
アホなんじゃないかと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/791.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅夫人『あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの』!!2010-07-20 22:38:27 ももんがの勉強部屋 新世紀人
09. 2010年8月04日 21:08:50: ARvfLmKu6M
Wikipediaを眺めて見ると「子供の生産性」発言というものがあります。
バ菅の蔑称に恥じない知的レベルですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/749.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK91] ああ、消え行く菅政権、民主、裏切りと陰謀の夏 小沢が嗤っている(永田町ディープスロート) 判官びいき
08. 2010年8月04日 21:09:30: ZsUNOgGnko
ねじれ国会、論戦の舞台は参院予算委に
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4493845.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/776.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
97. 2010年8月04日 21:14:03: TEoqSI3r4Q
また独立党かよ。張り付きすぎ。真実がどうとかこうとか、キモイですよ。

「自分では、考えつきません」だから入信しろといいたいの?

「おそらく多くの人が、ここ最近ネットなどで散見される「日本の実体」や、それを明らかにしようとする人々への尋常ではない攻撃に違和感を覚えていると思います。」それは誰のことかはっきり書かないと独立党くさいよw


つか、もうここを見るのも止そうと思うw
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK91] 橋下氏が市長転身?後継は辛坊さんとのウワサ(読売新聞):庶民にとってのメリットをもっと具体的に 最大多数の最大幸福
12. 2010年8月04日 21:16:02: ZsUNOgGnko
<辛坊治郎さん>大阪知事・市長選出馬「天命ない」と否定
8月4日17時34分配信 毎日新聞

 9月末で読売テレビを退社する人気キャスターで同社解説委員長の辛坊治郎(しんぼうじろう)氏(54)が4日朝、毎日新聞などの取材に応じた。取りざたされている大阪府知事選や大阪市長選への立候補について「天命があるとは思えない」と否定したが、橋下徹知事が提唱する大阪都構想には「今の府と大阪市のあり方はいびつだ」と賛意を示した。橋下知事も「心強い」と歓迎、テレビをにぎわせてきた2人が政治の舞台でもタッグを組むか注目が集まる。

 2人はテレビ番組でたびたび共に出演するなど懇意で来春統一選や続く大阪市長選、府知事選で連携するとの見方が広がっている。

 辛坊氏は退社の理由を「残りの人生、やりたいことをやりたい」と説明。知事選や大阪市長選への出馬については「自分の子どもよりも、国民・府民を優先させる心意気が必要」と否定的な見解を示した。出演した番組内で府議への転身に言及したことについての質問に「あれはバラエティー番組での発言なので」としながらも、明言を避けた。

 橋下府政については空港戦略や府庁舎移転を挙げ「一つ一つは正しい。馬力があって実現できる橋下さんに任せるのがいい」と評価。橋下知事が代表の地域政党「大阪維新の会」については「講演に呼んでもらえるなら行く」と関心を寄せた。

 ◇橋下知事は連携に含み?

 一方、橋下知事は同日午前、記者団に辛坊氏について「大阪出身で全国区の数少ない識者。辛坊氏の考えは多くの府民の代表的な考えだ」と高く評価し、将来的な連携に含みを持たせた。【堀文彦】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000016-maiall-pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/770.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月に小沢一郎氏を首班とする強力な民主党新政権を誕生させ「日本革命」を押し進めよう!(杉並からの情報発信です) 山狸
06. 2010年8月04日 21:16:22: ARvfLmKu6M
厚労相は、厚生労働省の基本業務のすべてに関わる法律をマスターして試験に合格した人に与えられる、社労士の資格と長期の実務経験を持つ人でないとダメでしょう。(そんな人が国会議員にいるかどうか)
官僚に言いくるめられないようにするには理輪武装も必要です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/789.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK91] 菅直人なる人物が哲学・理念なき政治家ということで、野党政治家としてやじることしか能のない官僚の操人形 (憂き世の日々…
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2010/08/post-7a06.html
憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ
2010年8月 3日 (火) 22時35分

衆院予算委が始まってますます鮮明になって来たのが菅直人なる人物が哲学・理念なき政治家ということで、野党政治家としてやじることしか能のない実質的には官僚の操人形だということだね


昨日の衆院予算委中継をなんとなく見てしまったのだが、カン首相の生気がないと言うか自分の理念を実現したいために首相をしているものをまったく感じさせない答弁を聞いていると、昨夏の盛り上がった衆院選は一体なんだったんだと思うしかない幻滅を感じるばかり。市民派、人権派などというものの如何わしさを再確認したかのようだ。あの脳無しの典型千葉景子をそのまま法相として議員落選後も大臣継続させた認識の甘さもカン首相の頭の悪さを示すものだが、だいたい「最小不幸社会」などというネガティブなスローガンを言い出した時にその馬鹿ぶりに「これはあカン」と絶望的だったんだが。

だいたい、菅直人は国家戦略担当大臣だった時も実質的にはなんの成果というか仕事をまったくしていなかったのと同然だったし、財務大臣を引き継いだあとも結局は財務官僚の操人形に堕しただけというのが総理になってからの数々のボケ発言で晒されてしまったし、基本的に菅直人には哲学・理念のある政治なんて元からなく、野党政治家として実態はやじることしか出来ない人物だったってことがますます鮮明になって来ただけなんだよな。小沢一郎をあれほどしつこく攻撃して来た(現在も誹謗中傷報道をさらし続ける)マスゴミの扱いと比べて、カン首相の扱いのあまりの違いにいかに菅直人がマスゴミ、官僚、財界、その裏のアメリカ様が扱いやすい木偶の坊だというのが分る訳だ。

今日のツイート

児童虐待:相談件数は激増しているのにまともな立入検査はほとんどなし。100歳以上とかの高齢者の実態把握もまともにせず。児童、老人ともにその担当である役人たちは事なかれ主義そのもののように書類上で適当に処理するだけで責任ある仕事として取り組んでいない実態がさらけ出て来たような最近
posted at 21:49:03

夏の怪談として楽しめる高齢者非実在問題で、八王子市でも102歳とされる男性の所在が確認できていないことが3日分ったんだってさ。男性は息子(故人)の妻と2人暮らしだが、100歳となる07年8月末職員がお祝いで自宅訪問を訪ねたら家族に「いない」と言われそのまま。戸籍制度もうボロボロだ
posted at 13:55:32

国会の予算委は今日もやっているようだが、昨日見て蒸し暑さますだけなので今日はスルー。ニュースでは公明党の井上義久が鳩山、小沢の政治資金問題をまだグダグダ質問したようで、「国会での説明責任を果たしていない」とうんざり馬鹿発言。ならばお前らとカルト本体のカネ問題の説明責任を果たせよな
posted at 13:48:08

足立区の111歳都内最高齢男性が30年以上前にすでに死亡発覚で、杉並区が113歳都内最高齢女性を調査したらあっさりと非実在が露見してしまったほどだから、この手の類似案件が全国に遍在しているのは確率から見ても相当数ありそう。戸籍制度などの根幹が問われているな。夏の怪談として面白いが
posted at 13:40:28

4万人以上の100歳以上がいるらしいが、かなりの数が実在を確認できていないらしい。これも懐の痛まない役人の怠慢だな。保険受診(なりすましも出来るが)や介護利用などを調査するればある程度は把握できるはず。その結果を元に直接確認などすれば良い訳で、その程度のことさえしていない役所な訳
posted at 13:36:14

113歳最高齢非実在事件なんてのは「コールドケース」の反対みたいで面白い。次男と住んでいるはずのアパートはすでにないわでミステリー度倍増。朝日新聞の記事の中で、区から毎年「長寿祝い」カタログが来たが、「母がいないのにいただくのはどうか」とはがきで断ったと。つまりは役人の職務怠慢も
posted at 13:29:30

杉並区の都内最高齢女性非実在判明事件だが、長女と現住所に住民票を移したのに、長女は「最初から母と一緒に暮らしていない」と説明。さらに問題の113歳女性は公的年金を受け取っていないし、医療保険や介護保険料の支払いを長女名義で支払われていたなど年金詐取などもなく実にミステリアス。
posted at 00:32:50

2010年8月 3日 (火) 22時35分

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/799.html

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
156. 2010年8月04日 21:24:37: MXTWSaKiZc
若しかしてXHCdp3cFZgは「愛国者」氏か?やけに絡むね

悪足掻きは見苦しいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c156

コメント [政治・選挙・NHK91] 《話にもならない小沢圧勝》 沈黙の艦隊ついに動いた!誰もが黙り込む衝撃データ もはや菅は土下座する…「週刊ポスト」8/6 行雲流水
12. 2010年8月04日 21:26:19: B9ybyqcNE6
検察審査会の結果がやはり思惑を左右する。東大派閥の官僚達の思惑は成功している。官僚機構は何一つ傷つかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/774.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 振興銀社外取締役の弁護士が死亡 自宅で自殺か(朝日新聞) 司法解剖は行ったのか? 近藤勇
26. 2010年8月04日 21:31:50: UTKPlQ5x9Q
自殺の半分は他殺?  事故死の半分は暗殺? 有罪の半分は冤罪?

新聞記事の半分以上は嘘?  テレビ放送の半分以上は営業放送?

政治家の半分以上は不要?  税金の半分以上は官僚と政治家、天下りの小遣い銭?

「最小不幸社会」じゃなく「もう少し幸せな社会」と言って欲しいものだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/739.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長は連日、夜陰に紛れてフル回転で政界要人と密会、 菅直人首相は下克上に怯える日々 (板垣 英憲) 純一
17. 2010年8月04日 21:32:48: oSfQEsVyIs
板垣の御仁は、このクソ暑い夏のせいで頭の中は妄想だらけだ。
腐れの森や古賀なんかと、くっ付くはずが無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/778.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK91] 公務員制度改革(後退) 衆院予算委員会から・・・(olive徳山勝)
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=94923

3日の衆院予算委で公明党の斎藤議員が、6月22日に閣議決定した「国家公務員の退職管理基本方針」について質問した。これは先に本欄で、「セピア色にあせた公務員改革」と題して述べた、幹部公務員のための専門スタッフ職を新設、独立行政法人への官僚の現職出向の拡大、民間企業への幹部公務員の現職出向などを認めた内容のもので、鳩山内閣の天下り規制に逆行する方針を定めたものである。

民主党は衆院選のマニフェストで、天下りの受け皿となっている独立行政法人や公益法人を原則廃止し、「肩たたきを禁止して定年まで働ける環境を整備する」と公約。一方、総人件費の2割カットを掲げていた。当然、天下りできずに滞留する高級(=高給)公務員の処遇が問題になる。鳩山内閣では、内閣府の国家公務員制度改革推進本部事務局審議官の古賀茂明氏により、思い切った改革案が準備されていた。

この公務員改革案は、次官の廃止、幹部公務員(審議官以上の指定職)の無差別公募による政治任用と免職・降格。局長55歳、審議官53歳の役職定年制導入。公務員給与を50歳から段階的に減らし、60歳で3割、65歳で5割カットまで賃下げ。天下りの根絶・天下り斡旋に刑事罰、独立行政法人は天下りの人数だけ理事の定員減など、徹底したリストラが盛り込まれていたそうだ。

処が、菅内閣になり仙谷官房長官の主導で、先ずは昨年12月に古賀審議官を、彼の古巣である経済産業省の官房付きに人事異動。そして6月の「退職管理基本方針」の閣議決定に至った。この基本方針の一つに、「公務で培った知識・経験を他分野で活用する」として、独立法人・公益法人そして民間企業などへ出向させることができるとしおり、これが実質的には「天下り」だと指摘されている。

もともと「天下り」を定義するのは難しい。その語源は中央官庁を定年前に退職し、特殊法人、公益法人、民間企業に再就職する。「お上」である役所から「下々」に再就職するので、「天下り」と言われた。そこでの処遇は役人時代を上回る。しかもその人事権は古巣である役所が掌握し、役所の指示で再就職先を転々とする。その都度高額の退職金を手にする。高級官吏の特権とされていた。

一方、「天下り」役人を受け入れる方は、その人件費以上の見返りを役所から得る。つまり「天下り」の最大の弊害は、役所から「天下り」先に、無駄な事業や市価より高額な事業が発注される。代表的なのが、随意契約により発注、公共工事における官製談合などである。事業仕分けでは、現役官僚の出向を廃止する判定が相次いだが、「天下り」を認めることは、それを根底から覆すものだと言える。

今回政府の見解では、現役で「出向」するのは「天下り」ではないとした。つまり、公益法人や民間企業に再就職しても、定年到達時に退職金を支払うのは「天下り」ではなく「出向」だと定義した。出向先から再就職しなければ、その通りだが、次々と公益法人を転々とすることを防ぐことは出来ない。現役だろうが退職後であろうが、受け入れ側が期待するのは同じである。それを防ぐことは出来ないだろう。

原口総務相は、公務員制度改革を行うからと言って、公務員の「生首」を切ることは出来ないと言う。だが、国家財政が破綻状態にある今、公務員だけが終身雇用はもう通らないだろう。上述の古賀氏はそのような認識から、「役所に無駄な仕事をやめさせ、余った公務員はクビを切るべきだ」と進言していた。この進言を排除した公務員改革では、国家公務員の人件費を2割削減する道筋は見えてこない。

昨年8月、民主党が公務員の「天下り」廃止を謳ったから、1票を投じた者は多い。その期待が裏切られたから参院選では、国家公務員10万人削減を柱とする、公務員改革制度を1丁目1番地としたみんなの党に大きく票が流れた。予算委での斎藤議員との質疑応答の矢面には原口総務相が立ったが、古賀提案を切り捨てたのは仙谷官房長官であった。週刊誌を読む限り、この改悪は仙谷氏が主導したようである。菅政権になり、国民が民主党に期待した改革の後退が目立つ。その根源は、官僚に取り込まれた菅・仙谷ラインにあると見て間違いないだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/800.html

コメント [政治・選挙・NHK91] ああ、消え行く菅政権、民主、裏切りと陰謀の夏 小沢が嗤っている(永田町ディープスロート) 判官びいき
09. 2010年8月04日 21:44:21: ZsUNOgGnko
玄葉氏「閣議で署名拒否も」=党政策の反映不十分の場合
8月4日21時4分配信 時事通信

 民主党の玄葉光一郎政調会長(公務員制度改革担当相)は4日午後、衆院議員会館で行った連合との政策協議で、「最終的に党の政策があまりに(政府に)取り入れられないなら閣議で署名しないことで(政策決定の内閣)一元化を担保する」と述べ、2011年度予算や政府提出法案に党の要望が十分反映されない場合、閣議での署名拒否も辞さない考えを示した。
 玄葉氏はまた、「自民党政権の時のような、(政府と党の)どちらに責任の所在があるか分からない、族議員が横行し、スピード感がない状況にしたくない」と強調した。  最終更新:8月4日21時4分


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/776.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 外国人参政権の話は、国会では必要ありません。そんなこと議論するよりも、景気対策をしてください。 新時代創造 行雲流水
01. 2010年8月04日 21:46:59: y2SPy6IwBg
もっともな話だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/798.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 橋下氏が市長転身?後継は辛坊さんとのウワサ(読売新聞):庶民にとってのメリットをもっと具体的に 最大多数の最大幸福
13. 2010年8月04日 21:47:29: ZsUNOgGnko
橋下氏が「議会内閣制」を提案 議会に予算への関与要求

 大阪府の橋下徹知事は4日、府議会の長田義明議長や各派代表者と非公開で懇談し、予算編成への参画など、自身が提唱する「議会内閣制」の導入などを提案した。各会派は持ち帰って対応を協議することとした。

 出席者によると、橋下氏は「引き受けてくれるなら、明日にでも予算編成権を議会側に渡します」と発言したという。

 議会内閣制は予算編成への参画のほか、議会側が積極的にさまざまな政策立案に関与、首長と責任を共有する考え方で、橋下氏の持論。

 橋下氏は、国会の党首討論のような形で議会質疑をすることも提案。議場前方の演台で知事と質問者が向き合い、質問ごとに着席せず起立のまま行う形式で、議論をより白熱させるのが狙いとみられる。

 また週に1回程度、知事と議員らが公開で政策協議する場の設置も求めたという。

 多岐にわたる提案を一度に受けた議員らは困惑気味。取材に対し、1人は「いきなりで驚いた」などと漏らした。長田議長も「技術的な問題もあるができることを検討したい」と述べた。

2010/08/04 21:36 【共同通信】
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/770.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根専決“乱発”で地方議長会3団体緊急声明 (読売新聞) ダイナモ
03. 2010年8月04日 21:48:02: EqS3JpE02c
全国で竹原氏のような人がどんどん出てきてほしいです。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/795.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
37. 2010年8月04日 21:49:11: y2SPy6IwBg
電通如きにこの日本を振り回されてよいのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
98. 2010年8月04日 21:49:58: fu4cgV2kqA
>>94 全く同感です。いまの時点で日本は世界のトップだと思うんです。ただ問題なのは、それが現在の実力の結果ではなくて、過去の遺産ということだと思います。能力が落ちているのか変化しているのか分からないけれど、これまでの状態は維持できないだろうと思う。ところが、もう手本となるものが世界のどこにもない。こういうことは明治維新以来なかったことですよね。

本当は近隣のアジア諸国を巻き込んで次の発展段階に移りたいところだけど、朝鮮半島は民族があの調子、東南アジアは植民地根性がしみこんで全然当てにならない、白人の言うこと聞く以外何にもしない、中国は、僕は可能性のある国だと思うんだけど、このままじゃ近いうちに頭打ちでしょうね、根本的に変化しないと、でもそれができるかどうか、相当時間がかかるだろうし、、、日本の問題は、発展しすぎて地球上の宇宙人になってしまったということ、そして最悪なのは、仲間がいないことですよ。。。欧州でもない、アジアでもない、国内もなんとなく沈滞ムードで古い制度が多くなりすぎた。そんな感じがします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK91] なぜ朝日新聞は救国の国士・小沢一郎先生を批判するのか? ajax
14. 2010年8月04日 21:51:03: IiVR3pvUbw
小沢一郎は現在もっとも実力のある政治家であり、主権者主導、国民生活第一の政治実現に力を尽くしてほしい人物であるが、その名に国士だの、先生だのをくっつける必要はない。機密費まみれの隷米朝日新聞を非難するのは、もっともなるも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/702.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK91] 輿石氏「小沢氏抜きの民主党も、政権交代もない」
輿石氏「小沢氏抜きの民主党も、政権交代もない」
民主党の輿石東参院議員会長は3日、読売新聞のインタビューに答え、9月の同党代表選について「代表には強いリーダーシップを持つ人がふさわしい。菅首相はその第一人者ではある」と述べた。

 また、「菅首相が続投した場合は、内閣や党役員人事が多少代わるだろう。そのときに挙党態勢を組むことだ」と語った。挙党態勢構築を条件に首相再選を支持する可能性を示唆したものだ。

 菅首相と小沢一郎前幹事長との関係については「もともと(鳩山前首相を加えた)トロイカ体制で来たのだから、そこを互いに分かり合えないといけない」と協調を求めた。さらに「小沢氏抜きの民主党も、政権交代もないと言ってきたが、その考え方は変わらない。小沢氏ほど選挙にたけている人はいない。政権の強さ、弱さ、怖さをすべて知っている」と強調した。

 与党が参院で過半数に達しない「ねじれ国会」の運営については、「法案や課題ごとに(野党と)議論していくべきだ」と語り、政策ごとに与野党が連携する「部分連合」を模索する方針を示した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100804-OYT1T00199.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/801.html

コメント [政治・選挙・NHK91] トヨタ車の大量リコール問題 やっぱり米国政府の陰謀だった!! (日刊ゲンダイ2010年8月2日 掲載) 新世紀人
11. 2010年8月04日 21:53:22: 0hdRHbvQ6o
いま持ってる軽四、小回りきくし税金安いしスピード違反したくてもスピードでないし、やっぱ運転するなら軽じゃのう〜・・・・というのはもちろんヤセ我慢で、本音は、あ゛〜、プリウスほしいー!でも先立つものが・・・・。最近、ヤケにプリウスが目に付く今日この頃でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/747.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK91] 菅直人は 「歴史に名を残す」つもりらしい! 『どんだけぇ〜!?』   (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/d5d0abc7eb871e11ba5282c63a47b75d

2010-08-04 16:35:54

まさに「満点!大笑い」な発想。


▶菅首相「評価は歴史が決める、不退転の決意で」(読売見出し)

はっは!

>参院予算委員会は4日午前、菅首相と全閣僚が出席して質疑を行い(中略)、首相は「首相という席についた政治家の評価は、歴史が決めるものだ。歴史に恥じない行動を取りたい」と述べ、政権運営への決意を強調。

【読売新聞/8月4日11時45分配信】


まさに「どんだけえぇ〜!」としか、良い様が無い発言をなさった。


タナボタ同然で、首相の座を手に入れた。

ここまでくる為に、鳩山政権の迷走中一切何もやらずに、「寝た振り」を決め込んでいた。
旧権益集団が仕掛ける、検察と言う<錦の御旗>を使った歪曲捜査中も、<蚊帳の外>を決め込んで、相手に組みする様な<利敵発言>をしながら、「我関せず」を決め込んでいた。


要するに、『トロイカ』の2本がコケれば、「後は自分だ」という<ズルイ>奴だった。


その挙げ句に、計算通り<消去法>で選ばれての、総理大臣の座。


しかるに、直後から直ちに<独自性>を発揮しようとして、「菅違い」をし始める。


「小沢さんにはしばらく休んでもらう」と言い、クーデターのごとく、小沢切りを断行。

知恵を授けたのが仙谷官房長官や枝野幹事長であるのは言うまでもないが、その主役は菅であり、しかし脱小沢でいい気になったのは一瞬で、あとは国民も呆れ返る迷走の連続だった。


その結果が、参院選での「世紀の大惨敗」である。
今度の選挙でハッキリしたのは、「脱小沢路線」が大失敗だったということだ

しょせん、小沢がいなければ何もできない菅らの“幼稚さ”をまざまざと見せ付けられただけ、だったのである。


要するに、<空き缶>がカラッポの中身を無理矢理ひねり出そうとした結果、でありました。

党内論議も何も無く、唐突に(自分かってに)消費税増税論議を言い出す。
党内論議も何も無く、国民と約束したマニフェストを骨抜きにする。
民主党の売り物だった透明性に逆行する取材拒否。

挙げ句の果てに、敗戦濃厚になった選挙終盤には、メッセージを伝えるために取材に応じるという自分勝手。


いやはや、ここまで<裏切り>を重ねれば、結果は最初から知れたもの。


要するに菅直人には、消費税を筆頭にすべて「小沢流の逆を行く」以外の何も無い政治家だった訳です。

この間、小沢は「国民との約束は果たさなければいけない」と再三、メッセージを発したが無視。


菅首相と枝野幹事長のコンビの<幼さ>は、「小沢切り」だけでなく、対野党発言、対有権者発言、何から何まで「相手の神経を逆撫でする」のみ。


実は筆者は、小沢が鳩山との抱き合わせで幹事長を辞任した際、前回の代表辞任の際と同じく、「参院選担当副代表」か「副代表格での選対委員長」に就任するのだ、考えた物でした。

だって、選挙戦開始直前ですよ。

ところが。

いい気になっている、仙石を含めた3人は、シロウト感覚で小沢から引き継いだ選挙体制をことごとく壊した。これが傷口を広げていく。

「例えば、選挙資金の配り方ひとつとっても、小沢さんは緻密でした。選挙区によって、渡す相手を本人、選対、県連と変える。常におカネを効果的に流す方法を考えていました。しかし、菅体制になって、選挙資金は公平配分が原則。あと一歩で通りそうなのも、てんでダメなのも一緒にしたのです。揚げ句が1人区の大惨敗。カネの使い方を知らなすぎる」(小沢に近い関係者)

連合その他の<組織票>も、小沢が丹念に築いて来た人間関係を、いともあっさりと断ち切って、おこチャマ枝野は何の関係も築けないまま。

挙げ句の果てに、選挙戦最中の「敗北宣言」、と等しい<連立>の公然たる模索。


バッカじゃなかろか、ルンバ!


挙げ句のサンパチに、大勢判明の深夜に、早々と執行部の続投まで宣言。
仙石はと言えば、「大変もだえ苦しむことになると思うが、それをくぐり抜けてこそ日本の政治が成熟する」と、自分たちの続投を正当化した。


アンタが<悶え苦しむ>のは自業自得だが、日本を、国民を巻き込まないでくれ!
三バカ大将が続投する事が、何を正当化出来るのでしょうか?

訳が分からん。


日本の有権者は、長らく『責任を取らない政治』に不信感を抱いてきた。

その結果の『政権交代』であったはず。

参院選の民意を反映すれば、菅さんは党と有権者に何らかの責任を取る必要があるのは当たり前だ。
菅が続投なら、選挙を仕切った幹事長が責任をとるのが筋である。
組織に大問題が発生した際、誰も責任を取らない、そんな事は現実的にあり得ない。

菅直人政権は、政権に居座る事だけが、存在理由なのか。


民主党惨敗の大きな要因のひとつが、菅政権になって“民主党らしさ”が急速に失われた事にある。

要するに、限りなく自民党に近づいてしまった。

自民主党である。


国民が共感したのは、民主党の理念に対してだった。
何度も書いて来たが。

政治主導。
対等な日米関係。
国民の生活が第一。

50年以上続いた自民党政治にホトホト嫌気がさした有権者は、民主党が掲げる理念に期待し、政権を託した。

それが、ことごとく裏切られてしまった。

自民党と変わらない政治なら、何も交代して、政権担当能力の無い<素人集団>に任せる必要などない。
自民党に任せておけば済む話だ。


それでもなお、菅直人は、「逃げ切れる」と考えているらしい。


民主党の理念を体現する筈の『国家戦略室』の<シンクタンク>への格下げを、一方的に発表。

ところが、<み党>にすり寄りやすい、とみるや、国家戦略室格上げ「次期国会で議論」と来た。

▶<菅首相>国家戦略室の局昇格法案 秋に成立目指す考え表明(毎日見出し)

>国家戦略室を「局」に格上げする政治主導確立法案について「衆院で継続審議になっており、まずはその審議をしかるべき国会で継続させていただきたい」と述べ、今秋の次期臨時国会での成立を目指す考えを示した。みんなの党の江田憲司幹事長への答弁。

>江田氏は戦略局について
(1)首相直属とし、局長職を官房副長官から閣僚にする
(2)国会議員や民間人局員の増員
(3)所掌事務を「予算編成の基本方針の企画立案及び総合調整」とする、
などの修正を求め、政府側が応じれば法案に賛成すると表明。

>仙谷由人官房長官は「その種の法案を作っていただければ真剣に検討する」と答弁し、修正案の提示を求めた。


しかしねえ。。。


>首相は戦略室に関し、鳩山政権で担っていた各省間の政策調整機能を外し、首相のシンクタンクに機能縮小させる方針。
【毎日新聞/8月3日20時22分配信】

これは、どのような整合性が有るのかさっぱり理解出来ない。


この様に、悉くが<自己保身>の為の発言であり、姿勢である事は、明らかだ。


国民は、政権交代を日本改造の<スタート>と考えていた。
大いなる希望を持って。

ところが、旧民主党経由の『さきがけ』組は、政権交代が<ゴール>だったらしい。

その輩を惹き付けて『総理』の座についた空き菅は、その事が究極の<ゴール>だったのだ。

旧官僚。
旧弁護士。
松下政経塾。

ペーパー・テストでの<優秀>なエリート達。
理論と知識だけでオツムが膨らんだ、国民の<生活の痛み>など、知る由も無い輩。

そんな連中に取って、この空き缶氏は、実に担ぎやすい<同類>のニオイを持つ
<軽い>首相に過ぎない。

国民受けは良いはずだ。

そんな連中が考える事は、「あとは、如何にに長く居座るか」しか無いのだろう。


こんな政治家が、「歴史が評価する」なんておこがましいにも程が有る。

もっとも、<歴史>が1秒後から始まるのなら、既に評価は為されている。


菅直人。

君は<無能>だ。
君は<有害>だ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/802.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
65. 2010年8月04日 21:56:05: XQVsLLC6RF
意外と海江田って知られてないんだな。
税金党を作った庶民派だよ、官みたいな学生運動
崩れでもないし、麻生、鳩山みたいな超セレブでもない。
頭も悪くないし、外交は不得手だけど今までの総理の中では
一番の経済通だと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK91] 冤罪晴らさずして、小沢首相は無い!彼等が、本気で検察と戦えない理由。反小沢は、見るな! 素直にまっすぐに物事が見れる者
06. 2010年8月04日 22:01:22: 43PT2w1y8E
小澤さんの弁護士さんは、何か頼りと感じています。以前も名誉棄損で訴えた裁判が敗訴していますよね?石川さんが逮捕された時、テレビで色々しゃべっていましたよね。もっと不動産の経理処理に詳しい弁護士さん、雇えないのかしら?

今日もまた国会で自民党の西田氏が、政治とカネで鳩山氏小澤氏の事をやっていたけど、小沢氏の件について、今までよりトーンが低くなった様に感じたのは、私だけだろうか?検察審査会の件は言っていましたが、中身の正否については、今日は行ってませんでした。

小澤さんの秘書や、石川さんの秘書は、この阿修羅を読んでないのかしら?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/773.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 松野頼久議員が郵政民営化の実態を追及 臨時国会予算委員会 (ライフログ ダイアリー) 明るい憂国の士
13. 2010年8月04日 22:01:50: ZsUNOgGnko
国民新党・亀井代表、民主党代表選めぐる民主党内の動きを「浮き足立っている」と批判

国民新党の亀井代表は、4日午後の記者会見で、9月の民主党代表選をめぐって民主党内の各グループの動きが活発化していることについて、「浮き足立っている」と厳しく批判した。
国民新党の亀井代表は「浮き足立っちゃってね。党首選が終わるまでね、日本経済を軽視してね。そうはいかないんだよ」と述べた。
さらに亀井代表は、7月に菅首相と会談した際、非課税の無利子国債発行など積極的な景気対策を求めたうえで、「小沢一郎を横目で見ながら、代表選に向けてうろうろするのではなく、思いきってデフレ対策を代表選の前にやらないとだめだ」と、苦言を呈したことを明らかにした。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00181984.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/781.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK91] 外国人参政権の話は、国会では必要ありません。そんなこと議論するよりも、景気対策をしてください。 新時代創造 行雲流水
02. 2010年8月04日 22:01:52: JiuafC5wMQ
菅政権が可笑しいのではないか,だったら菅総理は景気の議論でもしろよ
デフレでは、普通,資金が少なく貯蓄に回り需要が無い時所得線の角度が下がるので消費税を上げるとさらに資金が少なくなり、生産量と消費資金量の関係比率が変わり所得線の角度が益々生産量側に下がることになる。この所得線の下降がデフレスパイラルを起こす。それ故激しい経済縮小が起こり、低価格競争と、所得低下が循環的に繰り返される。雇用が減り所得も減り、物価が安く、株価が底をつくことになる。デフレにおける消費税の引き上げは、法人税の引き上げや所得税の引き上げとは根本的に違った経済現象を巻き起こし、経済に与える影響は計り知れない甚大なものになる。このことからデフレの場合、理論的に、消費税の引き上げの影響は、所得税の引き上げや法人税の引き上げより大きいことは明白である。ところが日本ではデフレータが下降,名目と実質GDPが逆転して乖離が進み,名目GDPが底なしに下回ると低所得者や中流層の貯蓄が極端に下がり始め,同時に自殺者が3万人を確保してしまった。

そもそも法人税減税して消費税の引き上げは、デフレ下では、売上に税率を掛けただけでは計算できず、売上減がどの程度かを加味しなければならず、消費税の2%増税が売り上げ5%減であれば意味がないのである。従って試算の前提となっている増税分のすべて5兆円を国債の返済に回すことは、国の借金が1000兆円越えをするかという時に、200年かかることになる。これこそ借金を末代まで残す算段である。それも経済を縮小させながら払って行く計算になる。また消費税は国全体の売上を直接下げるものである(消費が低迷する)。これに対して法人税、所得税は、売上の中から利益を出しそれをどのように配分するかの問題である。根本的に経済に対する作用、影響の仕方が違う。デフレでの消費税の増税は、それは生産量と資金量の比率を変えるものである。

菅政権は景気が悪いと思ってないのだろう、だからデフレを解消しない議論を避けている節がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/798.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 輿石氏「小沢氏抜きの民主党も、政権交代もない」 hii8765
01. 2010年8月04日 22:05:05: 5f4oZZpSbk
輿石さんよ菅はもうダメだよ・・アメリカと大企業に魂を売っちゃたんだからさ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/801.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
38. 2010年8月04日 22:15:56: ZsUNOgGnko
この投稿記事は直人氏の自主投稿のように見えるが全部パクリです。

元記事→http://voicevoice.cocolog-nifty.com/

電通に勝るとも劣らぬ捏造魔・直人、でした・・・

踊らされた皆さん、ご苦労様でした。

否定された皆さん、賢明でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK91] 輿石氏「小沢氏抜きの民主党も、政権交代もない」 hii8765
02. 2010年8月04日 22:17:23: y2SPy6IwBg
今は、こういっておかないと。
腹の中は違うと思う。
でも、前のトロイカ体制は考えられる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/801.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 在日米軍、日米同盟の意義をマンガで 「わたしたちの同盟」公開 (AFP) ダイナモ
06. 2010年8月04日 22:20:47: AWGau9KPkE
吐き気。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/792.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
66. 2010年8月04日 22:23:38: ZsUNOgGnko
「政治とカネ」けじめ、多くの国民理解…首相

 菅首相は4日の参院予算委員会で、鳩山前首相らの「政治とカネ」の問題について、鳩山氏らの辞任を「大きなけじめ」とし、「多くの国民に理解いただいているのではないか」と述べた。


 自民党の西田昌司氏は、鳩山氏の参考人招致を要求した。先の通常国会に続き、小沢一郎前民主党幹事長の証人喚問なども改めて求めた。野党は予算委で過半数を確保しており、ほかの野党も賛成すれば実現することになるが、野党側の出方は定まっていない。

 このほか、首相は米軍普天間飛行場の移設先を沖縄県名護市辺野古とした5月末の日米合意について、「しっかり実現するよう最大限の努力をしなければならない」と語った。さらに、「沖縄の理解が得られなければ実際には物事が進まない。理解いただけるよう全力を挙げて取り組む」とし、基地負担削減や沖縄の振興策を推進する考えも示した。

 医療や介護など社会保障のあり方については、「ある程度の負担で安心できる社会を目指すか、負担は小さいが不安な社会にとどまるのかという選択を国民に問うことが必要になる」と述べた。消費税のあり方など財源問題を含め、衆院選などを通じて国民の意見を聞く意向を示したものだ。

(2010年8月4日21時39分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月に小沢一郎氏を首班とする強力な民主党新政権を誕生させ「日本革命」を押し進めよう!(杉並からの情報発信です) 山狸
07. 2010年8月04日 22:24:30: AegQ4cduAE
05. 2010年8月04日 19:18:26: 5Y5Jutx8Eo
閣僚の細野、他3名?不適切である。

特に細野などとんでもない予測だ・
民間人材、友党党首など実力、作法内閣を構成すべきだ。
見た目、細野女たらし議員などとんでもない。管と同じになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/789.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 《話にもならない小沢圧勝》 沈黙の艦隊ついに動いた!誰もが黙り込む衝撃データ もはや菅は土下座する…「週刊ポスト」8/6 行雲流水
13. 2010年8月04日 22:24:43: YOpLQaXOm6
小沢氏が八丈島に行っていたのは、釣ではなく、潜水艦に乗ってやってきたマイケル・グリーンにあうためとか、とどこかで聞いたが、それは本当なのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/774.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK84] 山口県内に米軍基地を全面移転しよう!(Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen) ニューニュー
03. 2010年8月04日 22:31:17: pJfpvWn17g
山口県内に米軍基地を全面移転するよりも、人口密度が低い北海道の過疎地域に広い米軍基地を作ったほうがいいでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/888.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
41. 2010年8月04日 22:33:13: AWGau9KPkE
>>40

小学生の時、歌詞の意味を知ってからは君が代を歌ったことはありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
42. 2010年8月04日 22:33:30: ZsUNOgGnko
君が代を歌いたくない菅さんは・・・


菅首相:消費税率「10%」事実上撤回…党政調に委任

 菅直人首相は4日夜、自らの「消費税率10%」発言について記者団に「超党派の協議を呼びかけた中で自民党の案に触れたことがいろいろと誤解を生んだ。今は(民主)党の議論を待っている」と語った。首相は参院選で自民党が公約した消費税率10%を参考に引き上げを検討する方針を示していたが、これを事実上撤回し、白紙で党政策調査会の論議に委ねた。超党派の協議についても「可能かどうか、判断してもらいたい」と党内の検討結果を待つ考えを示した。【倉田陶子】

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100805k0000m010080000c.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人なる人物が哲学・理念なき政治家ということで、野党政治家としてやじることしか能のない官僚の操人形 (憂き世の日々… 亀ちゃんファン
01. 2010年8月04日 22:38:08: JiuafC5wMQ
「南無阿弥陀仏が近い」
小泉ケケ中の悪代官が物づくりより財閥優遇のアメリカ式ねずみ講マネーゲームを進め、国内の財産を米国に安く提供して投資の乱発を誘った、色気を出した自治体や各企業、金融(農林中金含む)、郵貯、証券、保険屋、不動産、機関財閥、ホテルなどが、騙しに引っ掛かり投資を持ち続けた、すなわち、日本が長期の低金利政策でカネが余り、アメリカヘッジファンドに投資が盛んになり、 HF,その金で前回バブル後に穴のあいた日本の不動産業界に参入が拡大、 日本から米HFへの投資額増幅増大した、しかし逆に日本への還流資金も爆発的に増大した、 だが第二次産業革命の開発を放置して少子高齢化と雇用制度破壊(派遣労働者の増大など)で需要もないのに無用な高級建築の乱開発が行われた、異常な完全バブルから損失崩壊してしまうことになった。・・・・哀れでごじゃるのお。

法人税減税と低金利政策でカネが余ったのに企業は現金を持って従業員を大切にしなかった、また国民預金者や働くものへの投資がされなかった、第二次第三次産業改革などの内需へ投資しなければならないのに開発の融資は止めて投資はただでアメリカへ提供してしまった。なんとも阿呆な投資やツケがきた。おまけに天下りを増幅させて派遣労働者と言う低賃金雇用をあみ出して社会保障費は毎年2200億円も削減医師の削減を進めて介護、医療、医師不足などまでアメリカ保険屋にただで提供した、国民を犠牲にして政府はカネのなる木を構築してどんどんアメリカ様に差し上げた。それはそれは惨めでごじゃる。お付き合いも大切だろう、家の財産すべて投資したのでは倒壊する、悪代官の成せる技だったのだろう、臨終も近い南無阿弥陀仏。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/799.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人なる人物が哲学・理念なき政治家ということで、野党政治家としてやじることしか能のない官僚の操人形 (憂き世の日々… 亀ちゃんファン
02. 2010年8月04日 22:39:23: JiuafC5wMQ
「無責任国家」
国家の指導者はバブルを崩壊させた責任もとらない、公的資金や利子を融資して利子だけ払わせて不良債権隠しに成功してもシステム仕組みの欠陥を放置させて改善しない、自分達だけが潤うことしか考えない連中、損失補填を強権してしまう国家の指導者、制度やシステムを変えないから傷口を益々広げるだけであった。国家や雇用を転覆させても罪にとわれないという矛盾点こそ無責任国家がのさばる仕組みを変えなければならない。

職務怠慢や戸籍制度など,もうボロボロと批判を浴びせているが,3年前の移動先や滞納状況,仕事先が分かるほど行政は把握していますよ,だけど住民が放置したり大嘘の報告をしたりインチキして税金を誤魔化す人もいることを知るべきである。知恵者になると住民票を転々と変え登録しなおし時効をうまく使う人がいるほどです。しかし1年過ぎると民間の機関に責任が任されたり,時効があります,実に巧妙にインチキする人がいます。まあ職務怠慢より法的に問題があるのと行政が法に縛られて追及できないと考えた方が妥当で変えていかなければならないでしょう。日本は平和になりすぎて無責任国家,無責任な住民,無限仏が増えたことも影響しているでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/799.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
68. 2010年8月04日 22:44:39: jvpEzkG1H2


笑わせるwwww 
>>ダイナモさん。

今の日本こそが、柔らかいファシズム社会そのものなのに…
自民党を壊滅させ、民主を潰し、亡霊的な「美しい日本」を守れとかなんとか…


おれ自身は、もう二十歳で兵隊に取られるような歳ではなくなったから どうでもいいけど。ww

しかしなあ… 少子化のいま、これからの日本を支えるのは、徴兵制に組み入れられることになっているあなたたち世代だ。
あなたたちは、まったく力のないフロックな民主党とかそのへんの雑魚を叩くのは実にうまいけど、本命の鬼畜アメリカとドンパチやって「美しい日本を守る」気があるのかい??
_____
蛇足■しかし真夏の悪夢とはいえ、戦後60数年もたって「広島長崎の原爆慰霊祭にアメリカ大使が表敬」とか。見え透いた冗談はやめてヨ!。お義理の外交はやめろ!
広島長崎と靖国の英霊はともに等しい霊魂なんだ。無名の被爆者だけではなく、同時に、戦犯が祀られている靖国にも公式儀礼を果たせ!
______
補足■鬼畜米英軍にも、許すことのできない戦犯はいる。
熱い夏、暑い日本、緊張の夏、「金鳥の夏」

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人は 「歴史に名を残す」つもりらしい! 『どんだけぇ〜!?』   (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
01. 2010年8月04日 22:45:42: JiuafC5wMQ
無理無理,其の前に日本沈没する
日本の失政は、長期間の低金利や、生産者への補助金、金融会社(農林中央・金融保証会社など天下り会社)への公的資金投入や、道路など公共投資による内需喚起策は、役に立たないどころか、借金を増やし、デフレを促進させる。そのために日本は資産デフレから所得デフレへと進行してしまった。借金の返済のために資金が流出するし対米従属政策によるマネー経済崩壊による投資の失敗が消費が極端に落ち込み生産量に対して消費が極端に不足してしまうことになった。このため生産量が増えても、貯蓄が無いため消費が増えないのは当たり前、売れない所得が増えない物価が下がり従業員の首切りなど悪循環陥った。致命傷は消費税増税リストラから株価や景気は下降トレンドを構築させてしまった、公的資金投入で銀行保護、消費者は預金金利ゼロで崩壊の道に進んでしまった。

消費者側への資金投入や補助金、負担の軽減により消費を増やすことが解決の一つで、消費刺激策を取ることが重要になる。消費税減税、ガソリン税軽減、高速代金の無料、保険料の軽減、預金金利の引き上げ、天下り排除してムダを無くす、また第二次、第三次産業革命へ向けた官民一体の経済体制転換を打ち出すなど。これを間違えてデフレ時に生産者への優遇策を取ると、生産量が増えてもその増加分を貯蓄を取り崩して消費することができず所得に結び付かない。おまけに消費税増税の時期を明記するよう指示したことは心理的に節約ムードが助長してデフレを促進しているようなものである、常識では考えられない政策である。金利は短期、長期、各国の金利差を逆転させないように配慮しなければならないし金利が逆転すると金融機関が短期貸し付けをやりたがらなくなって貸し渋りが起き、経済が泥沼化する。

竹中の導入した「時価会計制度」は「銀行が、取引先企業の保有株式を市場で売却し、それを外資が買い取り、日本企業の支配を進める」ことを導いたともいえる。20兆円も国民の税金をつかって「銀行が保有している、日本企業の経営権付の株数を集めたい」「そしてそれをそっと外資に転売したい」ということらしい「りそな銀行インサイダー」と同じ構図を菅政権をしようとしている。すべて終わる
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/802.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 外国人参政権の話は、国会では必要ありません。そんなこと議論するよりも、景気対策をしてください。 新時代創造 行雲流水
03. 2010年8月04日 22:47:23: JiuafC5wMQ
ドイツはアメリカの強引な命令を拒んだ,日本はだまって従った
日本政府の国家のGDPの占める割合は、なんと60%だ、 政府そのもの, 地方公益団体, 財政投融資, 公益法人, 認可法人, 商工団体,公社, 財団法人 などが国家全体を食い物にしていた. 国民からいろいろな隠れた形で政府がお金を取りつづけている。それを維持するため郵便貯金、年金積立金、官益生命保険積立金や民間金融機関、農林中金などからお金を吸い取っている。 日本型経済がマネー経済以前にすでに破産していることになる。1999年すでに政府の本当の借金は1000兆円だと云われている。毎年40兆円の新しい借金を作っているので最低借金は1320兆円だ。それももう限界に近い。アメリカは、貿易赤字をなくすために、日本に円高を命令した。同時に日本にもっと輸入させるために、超低金利対策を命令した。日本政府はアメリカの国益を自国の国益よりも重視した。ドイツは、アメリカの強引な命令を拒んだ。 日本はだまって従った。反対する者は抵抗勢力だと非難して見せしめに脳梗塞などで何人かが消された、その結果、高度成長の原動力だった製造業がみな、円高対策として、海外に移動した。結果雇用問題が発生した、そこで小鼠ケケ中が派遣緩和制度や社会保障削減(毎年2200億円削減)などを構造改革だと嘘八百を並べアメリカに財産を献上した。そんな構造改革なんてあるわけない、産業革命なら分かるが、嘘バレバレの構造改革が終焉の道を構築した。金融危機で財政破産なんてまやかしの付録だ。

ドル覇権の崩壊は止められない,ドル安円高で命乞いしたいる米国
米国債が売れなくなるとドル破綻への道へ進む
負債を半分に減らす徳政令(旧2:新1の交換率での新ドル発行)を米国政府およびFRBは選択する可能性がある。米政府は、FRBを事務局に新ドルを発行し、旧ドルとの交換比率は(例えば)2:1とするとの噂もある。新ドル換算では、米国の対外債務(借金)は1000兆円に減ります。日本の対外債権610兆円も、新ドルでは、305兆円と半分に減ります。但し円建ては減らない。ドル覇権はいずれ崩壊すると云われている。

米国債が売れ残る事態に備えて、連銀や日本,中国があまった米国債を買い取る。当面はドルの延命で連銀が米国債を買いあさる自作自演が行われる。また「量的緩和策」で連銀がドルを刷るだけで米国債を買うことが出来るから円高が進むことになる、連銀は、金融危機対策として民間債券をその都度買いまくること、米国債は完売し、長期金利の上昇という財政破綻の兆候も出現せず、ドルは崩壊しないことになる。しかしドルに対する信用失墜は大きくやはりドル崩壊は避けられないことになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/798.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 年金受給者行方不明・・・誰がみんなの党に入れたかわかるだろう ヒロくん
06. 2010年8月04日 22:48:09: pas2CheB2M
>長妻昭厚生労働相は3日、年金記録を基に、全国の110歳以上に直接面会し安否
確認することを決めた。8月中にも結果を公表する。

なぜ、厚生労働省が行うのか?

なぜ、年金記録を基にするのか?

戸籍事務は、総務省が所管し、市町村に実務が委任されている。110歳以上の方々が
本当に存命なのかを調べるのなら、それは長妻大臣ではなく、原口大臣が行うのが
筋だと思うが。

>問題は年金を不正に受給あるいは横領している人がどのくらいいるか、そして悪
質性がどの程度あるかだ。

だから、これはカネの問題なのか?

国家の三要件は、主権・領土・人民。その人民の把握ができていないということが
本当の問題ではないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/786.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] ウルトラCで小沢出馬か (No1048) [『永田町時評』NewsSUN] 純一
09. 2010年8月04日 22:49:07: FTsXsV0ndw
ヤクザ(検察)に脅迫(検察審査会)されているので身動きがとれない。
このヤクザは扇動車(マスコミ)を持っていて、小沢氏が立つと街中で騒ぐが
馬鹿(すでに洗脳された小沢氏嫌悪症候群患者の国民)が踊らされる。
こんな弱気なイメージを払拭したいのだが、なかなか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/780.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK91] 輿石氏「小沢氏抜きの民主党も、政権交代もない」 hii8765
03. 2010年8月04日 22:52:36: JiuafC5wMQ
菅総理Gや大マスコミは小沢氏を陥れようと企んだ
他人を陥れようと計画するような人は.何れ自分も誰かに謀られひどい目にあうものだ
人を呪わば穴二つ    人を謀れば人亦己を謀る

デフレを解消しないで三途の川の船に乗車した菅総理G。明らかに「国民からカネを吸い上げ、官僚が使う」という自民党が失敗した大きな政府路線,惨敗をしたのに責任もとらないで、居座りする菅総理,恩を受けたのに恩を仇で返す,お返しにひどい仕打ちをする薄情な指導者でもある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/801.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人は 「歴史に名を残す」つもりらしい! 『どんだけぇ〜!?』   (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
02. 2010年8月04日 22:58:12: CEm1xpwcfA
経済学オンチなのを自覚せず、自民党の議員に言い包められている時点で対官僚戦の結果は見えている。これは、人間としての謙虚さを失わせ翼賛的に煽て、長年甘やかしてきた結果でもある。こうした点からも日本のメディアは有害だと言い切れる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/802.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 輿石氏「小沢氏抜きの民主党も、政権交代もない」 hii8765
04. 2010年8月04日 23:00:51: o2klNsQx7I
鳩山さんも 菅総理を支持すると 午後の記者会見で言っていたようです
菅総理続投で決まりですね
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/801.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 9月に小沢一郎氏を首班とする強力な民主党新政権を誕生させ「日本革命」を押し進めよう!(杉並からの情報発信です) 山狸
08. 2010年8月04日 23:05:06: J0o6rialnc
>05. 2010年8月04日 19:18:26: 5Y5Jutx8Eo さん

細野氏はン〜?。
ナルシストでだし、論客じゃないから。
ん〜どこかな〜?まぁ副だろうなまだ。
人間が出来とらんし。
保坂のぶと氏(社民党)は国交大臣が良いかな〜?
海江田万里氏も財務大臣に就けたら、すぐ消費税増税言い出しそう、勘弁
田中康雄氏 (新党日本)を財務大臣にしたいね。
海江田万里氏は文部大臣が良いかも。
田中真紀子氏はどこ?外務大臣なんかどう?鳩山氏はちょっと弱くない?すぐ脅されちゃいそうだし・・・
やっぱり鳩山氏は官房長かな?
鈴木宗雄氏は〜と、え〜と法務大臣かな?

勿論内閣総理大臣は小澤一朗氏

良い布陣やと思うけどな〜。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/789.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月に小沢一郎氏を首班とする強力な民主党新政権を誕生させ「日本革命」を押し進めよう!(杉並からの情報発信です) 山狸
09. 2010年8月04日 23:05:22: tPvWUaqF4A
こんな個人ならまだしも、民主党の中に本気で「革命」とか言っている下級職員がいるから、民主党は怖い。
元非共産党系左翼の潜入戦術のターゲットになって腐ったのではという疑惑が生じるのも無理はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/789.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK91] 米国のトヨタ自動車の大量リコールのデーターを隠蔽/〔テキサス親父〕 トヨタ問題に怒る 世界の真実の姿を求めて!
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1064.html
2010-07-31

米国のトヨタ自動車の大量リコールのデーターを隠蔽


米国でのトヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)問題

米運輸省の高速道路交通安全局(NHTSA)でリコール担当のチーフを務め、今月初めにやめたジョージ・パーソン氏が証言した。
「急加速して事故に至った」との訴えがあった複数のトヨタ車について同局が調査した結果、いずれも運転ミスによる可能性が高いとのデータが集まったという。
パーソン氏は「幹部らがデータを公表しないよう決定した」と証言。その幹部の一人としてレイ・ラフッド運輸長官の名前を挙げた。

パーソン氏によると、急加速があったとされる23台の記録装置を解析したところ、すべてが事故時にブレーキが作動していなかった。一方で、アクセルを調節する電子制御スロットルは全開だったため、運転手がブレーキを踏もうとして過ってアクセルを踏み込んだ可能性が示された、と指摘した。



【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る (You−Tube動画)
Toyota Recall - Government Motors exploits
http://www.youtube.com/watch?v=oSCcC42G9DA&feature=player_embedded



http://www.asahi.com/business/update/0731/TKY201007310180.html
 【ニューヨーク=山川一基】米国でのトヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)問題を巡り、米経済紙ウォールストリート・ジャーナルが30日、米運輸省がトヨタに有利な情報を意図的に隠し、公表していなかったと報じた。元幹部の実名による告発で、当局の対応に批判が集まる可能性が出てきた。

 同省の高速道路交通安全局(NHTSA)でリコール担当のチーフを務め、今月初めにやめたジョージ・パーソン氏が証言した。「急加速して事故に至った」との訴えがあった複数のトヨタ車について同局が調査した結果、いずれも運転ミスによる可能性が高いとのデータが集まったという。パーソン氏は「幹部らがデータを公表しないよう決定した」と証言。その幹部の一人としてレイ・ラフッド運輸長官の名前を挙げた。

 パーソン氏によると、急加速があったとされる23台の記録装置を解析したところ、すべてが事故時にブレーキが作動していなかった。一方で、アクセルを調節する電子制御スロットルは全開だったため、運転手がブレーキを踏もうとして過ってアクセルを踏み込んだ可能性が示された、と指摘した。

 パーソン氏は「データを公表すると、NHTSAはトヨタに近すぎると批判されることを恐れた。トヨタへの(世間の)怒りは非常に大きく、非常に政治的な問題になっていた」との見方を示した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100731-00000046-jij-int

米当局、運転ミス示す情報隠す? =トヨタ車急加速で―新聞報道
7月31日15時1分配信 時事通信
 【ニューヨーク時事】トヨタ自動車製の車が米国で急加速して死傷事故を起こしたとされる問題で、原因は車両の欠陥ではなく、運転ミスの可能性が高いことを示す調査結果が出たものの、米運輸省傘下の道路交通安全局(NHTSA)が公表を控えていたことが分かった。
 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)が31日までに報じた。事実であれば、当局による情報隠ぺいとも言える行為だけに、論議を呼びそうだ。
 NHTSAを7月に退職した元幹部が、同紙に明らかにした。トヨタに有利な情報を公開すれば、議会などから当局がトヨタに接近しすぎているとの批判を浴びる恐れがあったため、ラフード米運輸長官の周辺が非公表を決めたという。
2010-07-31

(関連)
●トヨタ車の大量リコール問題 やっぱり米国政府の陰謀だった!! (日刊ゲンダイ2010年8月2日 掲載)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/747.html
投稿者 新世紀人 日時 2010 年 8 月 02 日 23:07:09

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/803.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 検察一旦解体??法相『自分に死刑命令??立ち合うの??』予言の『その三』 素直にまっすぐに物事が見れる者
02. 2010年8月04日 23:07:17: VErS8w1yls
投稿者の功績は、大きい。
いまや、少しずつではあっても、小沢氏は全くの冤罪であるということが、マスメデイアでも報道され始まっている。
結局、真実ほど強いものはないのだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/564.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
71. 2010年8月04日 23:08:40: 5YD7OnLqxM
68様やっと立ち直れました有難うございましたm(__)mどうなるか思いました

私の意見に相当反発される方があり驚きました

67の意見はm(__)mを使った事に年齢を疑われてるような口調 (苦笑

少し若ぶりましたか??でも願を込めたり感謝m(__)m・・・の意味で

毎日の日記の中に良く使います永く生きてると毎日折々に感謝感謝の日々です、

言いたい事はいっぱいあるけど文章にしろと言われると元々文才もなく

頭の整理が出来ません、悪しからず、でも私は人様を貶めるような事は

書きませんから・・・小沢さんをテレビ以外見たこともないのですが

著書は良く拝読いたします、若い頃から活躍されていましたから

テレビでも討論されていましたから、昔も今も政治理念にぶれがない事だけは

間違いありません、以前テレビで面と向かって顔がどうの!と言った記者が

居ました、本当に失礼だな、思いましたが小沢さんの返した言葉はお見事でした

顔をさすりながら、顔の事を私に言われても(笑・それは親に言ってください。

嫌な顔もしないで心広く優しいお人柄ですよ、書けば書くほど嫌な方は嫌なんで

しょうね〜〜〜まあ人それぞれ、好き嫌いが在りますから、見方も違いますしね〜

この辺でご免下さい。  田舎の老婆


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK91] 《話にもならない小沢圧勝》 沈黙の艦隊ついに動いた!誰もが黙り込む衝撃データ もはや菅は土下座する…「週刊ポスト」8/6 行雲流水
14. 2010年8月04日 23:09:47: kbjD6Oqr1Y

電通を挫いて、首相の座。

小沢政権を樹立下さい。

電通、マスコミ、官僚を成敗ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/774.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
67. 2010年8月04日 23:10:57: nomBBtFVkU

海江田も樽床も小沢鋭も、いま下馬評にでているのは全部ない!
もちろん小沢一郎もない。雨後のたけのこが、やがて消えて、結局
菅直人に収斂してゆくだろう。ひょっとすると無投票で決まる可能性
もある。それぞれが菅支持グループに高く売りつけ、大臣の椅子を
狙っているのだ。その理由はこうだ。
消費税増税はアメリカ、官僚、財界、マスコミの強い意志であり、誰が
首相でも避けて通れない。国民の非難を浴びてまで実行できるのは菅
しかいない、皮肉な話だが。他はだれも火中の栗を拾いたくないのが
本心であり、汚れ役を菅に押し付け、大役を果たし退場したあと釜を
実は狙っているのだ。少しでも良いポジションを確保するために、やがて
なだれを打つように菅支持に回るはずである。菅は決してバカではない。
この時期に本気で総理をやろうと思うものはいないことを見抜いている。
代表選後の内閣改造では論功人事で挙党態勢を築き、小沢を官房長官
に、鳩山は北方領土担当の全権大使で処遇し、新トロイカで再出発する
のではないか。前原、枝野らは一歩退いて参院選での失地回復をはかる
だろう。もちろん小沢との関係回復に動く。民主党が再び離陸できるか
の危機に直面して、代表選が党結束の求心力になろうとは、神が書いた
シナリオか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK91] 輿石氏「小沢氏抜きの民主党も、政権交代もない」 hii8765
05. 2010年8月04日 23:14:09: CEm1xpwcfA
菅が続投でも普天間問題(沖縄県知事選)で自爆する可能性がある。それを防ぐために何人か首切りが必要だということだろう。そうなれば土下座外交で喜ぶのは韓国・北朝鮮だ。全く、憂鬱な気分にさせられる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/801.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] ウルトラCで小沢出馬か (No1048) [『永田町時評』NewsSUN] 純一
10. 2010年8月04日 23:15:01: kbjD6Oqr1Y

小沢の首相就任に、電通は何をしてくるだろう?

マスコミと電通に負けないでください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/780.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 輿石氏「小沢氏抜きの民主党も、政権交代もない」 hii8765
06. 2010年8月04日 23:16:03: lFtrGPhedw
>>04
それが本音か?
鳩山研修会に小沢氏出席の方向 代表選前、「小鳩」連携?
民主党の小沢一郎前幹事長が、今月19日に長野県軽井沢町で開かれる鳩山由紀夫前首相グループの研修会に側近議員らとともに参加する方向で調整を進めていることが4日、分かった。

 鳩山氏は9月の民主党代表選で菅直人首相の再選を支持する意向を表明しているが、今後の首相の対応によっては、小沢氏と連携し対抗馬擁立に動く可能性も残しているとの見方もあり、「小鳩」接近は党内の憶測を呼びそうだ。

 関係筋によると、鳩山氏側の招待に対し、小沢氏側は本人を含め約20人規模の参加を検討しているという。小沢氏本人の出席に関しては流動的な要素も残っており、両氏の側近らが詰めの調整を進めている。

 一方、小沢氏に近い衆院1回生議員らが衆院選マニフェスト(政権公約)の実現を求める勉強会「真の政治主導を考える会」の設立総会を6日に都内で開き、鳩山氏を講師に招く方向であることも分かった。

 小沢氏は首相の政権運営に批判的。鳩山氏は首相の再選支持を表明する一方で、複数候補が立候補するのが望ましいとの立場だ。両氏のグループを合わせると党所属議員の半数に近い約200人に迫り、連携すれば、代表選の行方を大きく左右するとみられる。
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080401001120.html

それに鳩山さんだぞいつ全言撤回になるか・・・
まあ、小沢氏本人もようやく動き出すそうでしかし山岡氏の
会合に鳩山さん来るのか(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/801.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
43. 2010年8月04日 23:16:21: SnNfCFxnDg
おい!みん党の江田
たしか今国会始る前、オマイは「景気後退、口蹄疫、豪雨災害、普天間、政治と金、難問が山積している現在形だけの臨時国会では話にならない。夏休み返上で長期臨時国会を開会すべきだ」と主張していたよな。
そして政府はオマイらの要求を呑んで衆参双方で2日ずつ予算委員会を取り、選挙後の国会としては異例の8日間の会期を取った訳だ。
その臨時国会の予算委員会でねちねちと取り上げるネタがこんな程度の話か。
こんなことのために連日貴重な国費を費やすくらいなら最初の予定通り3日程度の会期でも十分だったはずだ。
全く日割り云々どころのの騒ぎではないだろう。
今国会が終われば9月の与党代表選。おそらく秋の臨時国会の開催は10月前半ごろとなり来年度予算もからみ、今ほど思い切った民主党叩きも出来なくなる可能性が高い。
その時になって貴重な国費と時間を自分達だけの思惑で浪費したことを死ぬほど後悔するがいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
39. 2010年8月04日 23:17:19: 1nl9My0nN6

小学生でも間違えないようなお粗末な間違いを指摘されると

顔真っ赤にして相手を中傷するところがまた情けない。


 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK91] 鳩山研修会に小沢氏出席の方向 代表選前、「小鳩」連携?
鳩山研修会に小沢氏出席の方向 代表選前、「小鳩」連携?
民主党の小沢一郎前幹事長が、今月19日に長野県軽井沢町で開かれる鳩山由紀夫前首相グループの研修会に側近議員らとともに参加する方向で調整を進めていることが4日、分かった。

 鳩山氏は9月の民主党代表選で菅直人首相の再選を支持する意向を表明しているが、今後の首相の対応によっては、小沢氏と連携し対抗馬擁立に動く可能性も残しているとの見方もあり、「小鳩」接近は党内の憶測を呼びそうだ。

 関係筋によると、鳩山氏側の招待に対し、小沢氏側は本人を含め約20人規模の参加を検討しているという。小沢氏本人の出席に関しては流動的な要素も残っており、両氏の側近らが詰めの調整を進めている。

 一方、小沢氏に近い衆院1回生議員らが衆院選マニフェスト(政権公約)の実現を求める勉強会「真の政治主導を考える会」の設立総会を6日に都内で開き、鳩山氏を講師に招く方向であることも分かった。

 小沢氏は首相の政権運営に批判的。鳩山氏は首相の再選支持を表明する一方で、複数候補が立候補するのが望ましいとの立場だ。両氏のグループを合わせると党所属議員の半数に近い約200人に迫り、連携すれば、代表選の行方を大きく左右するとみられる
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080401001120.html

小沢氏本人も参加するいよいよ動き出した剛腕
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/804.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 西部邁も「官房機密費」を貰っていたのか 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
05. 2010年8月04日 23:20:04: kbjD6Oqr1Y
04さん 西部なんかよりも、石原だよ。

マスコミは、徹底的に 石原慎太郎の悪行の追及をするべき。

石原一族は、税金に寄生した、国賊。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/783.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 週刊ポスト・「覆面官僚座談会」で見えてくる菅政権で財務省が目指すもの 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
02. 2010年8月04日 23:29:00: kbjD6Oqr1Y

 
  財務官僚と電通が、諸悪の源泉。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/794.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 鳩山研修会に小沢氏出席の方向 代表選前、「小鳩」連携? hii8765
01. 2010年8月04日 23:29:25: lFtrGPhedw
ついでにあまり各紙報じないで欲しいな。
本人が来るとわかればまたマスゴミが追い掛け回すだろうしね。
八丈島の事もマスゴミが追い掛け回し趣味の釣りすら出来なかったんだしね。
板垣氏のブログによると八丈島で米国の要人と会ってたという嘘くさい話もあるが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/804.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 9月に小沢一郎氏を首班とする強力な民主党新政権を誕生させ「日本革命」を押し進めよう!(杉並からの情報発信です) 山狸
10. 2010年8月04日 23:31:18: fGLN1b0dUo
小沢総理大臣が今必要なのはわかりきったことですが、国民が熱望しても小沢氏ご本人が代表選に出馬するかどうかが一番の問題。
本人が出る気が無ければいくらここで仮想の内閣人事予想をしても無駄です。
小沢氏をどうしたら説得できるか、国民が嘆願書でも出さない限り小沢グループの議員たちがいくら言っても無理な気がする。
小沢氏は国民が小沢氏をと言わない限りうんとは言わないのでは?それを(うんと
言わせるためには)どうすればいいかを考えるのが先ではないでしょうか。
あまり時間がないのですが、ここでもみんなが小沢総理をと願ってはいるけれど、自分も含めて行動が出来ていない。
心底小沢総理を望むのであるならまずそれを考えませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/789.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人首相よ、あなたが君が代を歌いたくないと言った証拠はある! 人間としての良心を問う (佐藤 優) 純一
44. 2010年8月04日 23:32:18: pZStgPqv0k
日本は好きだけど
君が代は正確にというよりほとんど歌詞を覚えていません
歌詞がどんな意味かも解りません
そもそも国歌に興味が無いってことかな
佐藤さんスゴ〜ク頭よさそうだけど
頭の良くない私には時々なにを言っているのか解らない
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK91] ああ、消え行く菅政権、民主、裏切りと陰謀の夏 小沢が嗤っている(永田町ディープスロート) 判官びいき
10. 2010年8月04日 23:33:21: nZIe4X8gmA
『カンカラカン内閣の大カンチガイ。』
一々名前を挙げるのは面倒くさいから十把一絡げにしますが、殆どの主要閣僚と党執行部の連中は、解散総選挙になった時、自分が“当選”できるかどうかの瀬戸際にあるってことを全く理解していない。「真正民主党支持層」が、何を求めて“政権交代”に期待したかを根本的に解っていないからそういう事態に陥る。
エダノ氏が幹事長就任当初、大見得を切った「オリジナル民主党」というフレーズをある時期から「こりゃマズイ」とばかり一切使わなくなった。それほど「真正民主党支持層」の反発が雪崩の如く押し寄せたってこと。「オリジナル民主党」なんてものは所詮は既得権益組合(官公労・自治労・大企業労組)の馴れ合い・談合組織であって、丸裸で戦えば「公明党」レベルの、堅いけれどもこれ以上は伸びようのない“組織票”なのです。自民党はそのようにして“衰退”していきました。
つまり、投票率が上がれば上がるほど“負ける”って宿命にあるのです。現状の国民政党としての「真正民主党」を作り上げてきたのが、小沢・鳩山ラインであるってことに、ようやく気付き始めた…が時すでに遅し。落選確実のセンゴク氏やコミヤマ氏やゲンバ氏やアズミ氏やキタザワ氏を始め、エダノ氏だってマエハラ氏だってカン氏だって「真正民主党」の支持層がソッポを向けば、総討ち死にする可能性が90%なんです。特に「連合」から「あんた方はもういいよ…」って言われたら一貫の終わりってこと。そのあたりの“読み”が致命的に欠けているから、バカメディアやアホ官僚に煽てられて、「やらずもがな言わずもがな」も猿知恵をやってしまうんですねぇ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/776.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
68. 2010年8月04日 23:34:08: ZsUNOgGnko
鳩山研修会に小沢氏出席の方向 代表選前、「小鳩」連携?

 民主党の小沢一郎前幹事長が、今月19日に長野県軽井沢町で開かれる鳩山由紀夫前首相グループの研修会に側近議員らとともに参加する方向で調整を進めていることが4日、分かった。

 鳩山氏は9月の民主党代表選で菅直人首相の再選を支持する意向を表明しているが、今後の首相の対応によっては、小沢氏と連携し対抗馬擁立に動く可能性も残しているとの見方もあり、「小鳩」接近は党内の憶測を呼びそうだ。

 関係筋によると、鳩山氏側の招待に対し、小沢氏側は本人を含め約20人規模の参加を検討しているという。小沢氏本人の出席に関しては流動的な要素も残っており、両氏の側近らが詰めの調整を進めている。

 一方、小沢氏に近い衆院1回生議員らが衆院選マニフェスト(政権公約)の実現を求める勉強会「真の政治主導を考える会」の設立総会を6日に都内で開き、鳩山氏を講師に招く方向であることも分かった。

 小沢氏は首相の政権運営に批判的。鳩山氏は首相の再選支持を表明する一方で、複数候補が立候補するのが望ましいとの立場だ。両氏のグループを合わせると党所属議員の半数に近い約200人に迫り、連携すれば、代表選の行方を大きく左右するとみられる。

2010/08/04 22:59 【共同通信】
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK91] 《話にもならない小沢圧勝》 沈黙の艦隊ついに動いた!誰もが黙り込む衝撃データ もはや菅は土下座する…「週刊ポスト」8/6 行雲流水
15. 2010年8月04日 23:35:16: 2162A8ifdA
>>12
検察審査会の(2回目の議決は必ず9月13日以前に出され、その)結果がやはり(民主党国会議員票、民主党地方票、サポーター票の投票行動への)思惑を左右する。
⇒とでも言うのかね?? 



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/774.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK91] それは滅びの道である 『菅政権第二ラウンド考』 れんだいこのカンテラ時評776
http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1000013618/bbs_plain

れんだいこのカンテラ時評776 れんだいこ 2010/08/03 23:54

 【菅政権第二ラウンド考】

 2010.7.29日、民主党の両院議員総会。これより菅政権は第2ラウンドへ入ったと思われる。7.30日、第175臨時国会が召集された。会期は8月6日までの8日間。参院本会議は30日午前、議長に民主党の西岡武夫・元文相、副議長に自民党の尾辻秀久・元厚生労働相を選出した。自民党とたちあがれ日本、新党改革は議長選で白票を投じ、みんなの党は同党の江口克彦氏に投票した。公明党、共産党、社民党は西岡氏に投票した。衆院予算委員会は8月2、3日開かれた。参院予算委員会は4、5日に菅首相が出席して質疑を行う。

 この間の8.2日、民主党の常任幹事会が開かれ、菅首相の党代表任期満了に伴う代表選について「9月1日告示―14日投開票」の日程で行うことが決まった。菅代表に挑むのは誰か、これが注目されるが本格化するのは盆明けからだろう。小沢か原口か、はたまた第三の人か。れんだいこは、戦後の西南の役と見立てている。あの時は西郷は端から勝つ気がなかったが、こたびは勝つ気で行かなければならない。勝って政権取って政治を執り行うことこそ政治の醍醐味ではなかろうか。

 この間の政局は論評に値しない。国会質疑も同様で、論戦そのものが政界遊び人達の漫談でしかない。よって論評に値しない。そこで、れんだいこは考えている。日本政治は何故にかくも劣化したのだろうか。こういう事象には偶然はない。必ず原因がある筈だ。そう云えば、「チェンジ」を掲げて魅惑的に登場した米国大統領オバマも今では何をしているのか分からない。褪せてしまっている。大衆受けは良いのだけれども中身がない。所詮オバマは口先御仁だったんだ。と云う風に思い始めたら、日本政界の昨年の政権交代、華々しい数々の公約、その公約不履行の鳩山政権、それを後継した菅政権の色褪せぶりも何となくオバマの色褪せと似ている気がしないでもない。これは。裏が一緒だからの共通現象ではなかろうか。

 こういう時には思い切って、政治の原点論議即ち政治の見直し即ち政治の再検証こそ必要なのではなかろうか。今や、そういう時機に立ち至っている気がしてならない。日本政治は明らかに行き詰っており、レールの敷き替え即ち軌道修正が必要な時に至っているように思われる。全てが根本解決を要求しているのに、目下の対応は小手先細工で糊塗しようとしている。その程度の頭脳では何も解決しない。全て一時凌ぎのものにしかならないのではなかろうか。どうでも良いことばかりに関心を逸(そ)らせマジメぶっている気がしてならない。角栄先生が居たら、どう処方しようとされるのだろうか。

 我々の家計も、会社の遣り繰りも、国家のそれも急速に行き詰りつつある。それでいてのほほんとし過ぎていやしないだろうか。この現象は何なのだろう。恐らく、脳活動が脳死させられているのであり、仕事がおざなりになっているのであり、中毒患者のような朦朧とした対応で一日一日が過ぎているのではなかろうか。いやこれは、自戒を込めてれんだいこのことを云っているのであるが、他の人にも当てはまるのではなかろうか。日本政治のありようたるや、もっと酷く、年収ン千万円のぬくぬく手当てで籠絡されており、危機意識に於いて漫然度が過ぎているのではなかろうか。

 れんだいこの菅政権に対する倦怠は、ここに起因しているように思われる。一体、彼は、社民連から上り詰め首相にまでなったが、その政治頭脳のお粗末さは卒倒すべき貧層ぶりを晒している。菅はそもそも首相になって日本をどこへ誘導しようとしているのだろうか。日本再生の為に必要な手当てとしてのオリジナリティーはない。やっているのは人気取りの芸能政治まがいのことばかりである。仮に有効なものがあったとして継続しそうなものは何もない。透けて見えてくるのは、国際金融資本の対日施策要請アジェンダのシナリオ通りのものでしかない。それを自公政権的にやるのか民主党政権的にやるのかの手法の違いでしかなく、やろうとしているのは同じことのように思える。つまり自公政権は男的、民主党政権は女形でやろうとしてるだけの違いではないのか。という気がしてならない。

 それは滅びの道である。取り返しのつかないヤブ医者処方箋ばかりである。その滅びの道を確信犯的にやろうとしている民主党内鳩山一派、菅一派とは何者なのだろうか。そういう問いかけと疑惑の眼差しなしには、日本政治の貧相ぶりの原因が解けない気がする。今は亡き太田龍・氏が居れば、海外の最新の文献資料を紹介しつつ、こうした民主党内シオニスタンの歴史的由来背景、国際金融資本帝国主義のエージェントとしての忠勤ぶりを説き明かしてくれるような気がするが、この役目を負う者は居ない。その点が寂しい。

 代わりに、れんだいこが至らないままにコメントしておく。批評を請う。れんだいこには、民主党内シオニスタンが秘密結社洗脳及びマインドコントロール特有の表情と仕草をしているのが気になってしようがない。共通して痴呆顔している。鳩山政権、菅政権内の重役たちは、小沢系の者を除いて殆ど総員が「とある秘密クラブ上がり」なのではなかろうか。それも幾つもあるのだろう。彼らの狙いは、日本経済を再浮揚させないこと、その芽が出てきたら冷や水を浴びせ潰すこと。財政を更に放漫にさせ悪化させること、国債累積債務を早く1000兆円にさせ更に累積させること。国際貢献と云う名の自衛隊派兵を常態化させ、海外支援金と云う名の尻拭い金をみつぎ続けること。国内優良企業をハゲタカファンドにお供えすること、中小零細企業をもっと淘汰させること。公共事業を止めさせ、明日の活力に繋がるような社会基盤を整備させないこと。戦後憲法を改正させ、国家総動員体制用の憲法に切り替えさせること。日本人の精神を荒廃させ、絆や紐帯を断ちバラバラにさせること。日本人の能力を低下させ衝動的人間にさせること。その犯罪を面白おかしく報道し連鎖させること。日本語を止めさせ英語に切り替えること。所得格差を広げ、リッチマンパフォーマンスを喧伝すること等々。

 あぁこんなことを書いていたら嫌になる。数えきれない。こういうアジェンダに向けて、国民をこの方向に如何に納得させて向かわしめるのか、それが政治技術であり能力であるとするような政治家を育成し続け、今日その政治学校卒業生が政界を牛耳っているのではなかろうか。彼らには、権力と身分とカネと女がふんだんにあてがわれる。これがエージェント取引の見返りである。こういう政治家が、民主であろうが自公であろうが、その他諸党であろうが生み出されているのではなかろうか。元は一緒で、この連中は裏の秘密クラブでは、やぁやぁコンニチワなどと云って仲良く食事でもしているのではなかろうか。そういう政治商売しているのではなかろうか。この予測が当たらないことを祈るが当たりそうでもある。

 この風紀を一掃させる闘いこそが本来の政権交代であった。政財官学法司警の七者機関にいつの間にか巣くっている売国奴ノ―タリンどもを引きずりおろし、本来の日本的伝統的な「寿命の中でのパフォーマンスと助け合い、棲み分け」を互いが了解する上等な生き方を基盤とする豊芦原の瑞穂社会の再構築へ向かうことこそ21世紀日本の在るべき姿なのではなかろうか。この理念と実践こそが今や恋しい。

 2010.8.3日 れんだいこ拝


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/805.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢氏の代表選出馬はあり得るか : [自信喪失の菅首相、意気軒昂な小沢前幹事長] (カナダde日本語) 純一
63. 2010年8月04日 23:37:03: fGLN1b0dUo
小沢総理誕生を願っています。
他の方もどこかで書いておられましたが、小沢氏に代表選に出馬してもらえるように、小沢氏のウェブサイトに書き込みして出馬をお願いしましょう。
一人が二人、三人とどんどん増えればもしかしたら・・・儚い希望でしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/705.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK91] 在日米軍、日米同盟の意義をマンガで 「わたしたちの同盟」公開(AFP) 米軍が対日プロパガンダ工作を開始 近藤勇
04. 2010年8月04日 23:37:20: J0o6rialnc
何が”大切な友達”だ!
  ”大切な金ズル”だろうが!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/790.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長は連日、夜陰に紛れてフル回転で政界要人と密会、 菅直人首相は下克上に怯える日々 (板垣 英憲) 純一
18. 2010年8月04日 23:38:20: kbjD6Oqr1Y

小沢さん決意ください。

世直しをお願いします。


財務省と電通を解体ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/778.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK91] 輿石氏「小沢氏抜きの民主党も、政権交代もない」 hii8765
07. 2010年8月04日 23:40:11: o2klNsQx7I
06さん 04です
情報ありがとうございます
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/801.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人は 「歴史に名を残す」つもりらしい! 『どんだけぇ〜!?』   (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
03. 2010年8月04日 23:42:37: J6wmjLVKsE
→02
有害というか毒蛇です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/802.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
173. 2010年8月04日 23:43:20: 16jJlwS5HY
【数字で示す参議院選挙不正の証拠】

(1)得票総数に対する政党名得票数の割合が多すぎる政党は
共産、みんなの党、新党改革
政党名票の割合が他党に比べて激増している。政党名票が激増している。
(2)候補者名得票数に対する政党名得票数の割合が少なすぎる政党は
国民新、たちあがれ日本、日本創新、公明
政党名票の割合が他党に比べて激減している。政党名票が激減している。
但し、公明に付いては組織的に候補者名に配分しているものと考えられる。

以上の事から(2)の政党の政党名票が抜き取られて、同数の票が(1)の政党の政党名が記載された
捏造票が投入された。
民主党に投入された票で白 真勲氏など低得票数11万台の比例代表(全国区)候補が連続4名当選する。
国民新党郵政民営化の象徴的存在の長谷川憲正氏は40万票を得票したが比例代表(全国区)落選。
捏造票の投入はみんなの党に重点配分されたとすれば、みんなの党の大勝利7議席獲得を可能にしたと推論される。

尚、(1)の政党「みんなの党」、新党改革と(2)の政党「たちあがれ日本」、日本創新、及び女性党、幸福実現の
いわゆる新党の候補者別得票数一覧は、7月13日現在非公開となっている。

【愛信選挙情報】
[第22回2010年参議院議員選挙情報]
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi

不正選挙は簡単にできる
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi #7月16日_21時33分45秒
比例代表(全国区)のドント方式について理解が足りない
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi #7月17日_08時29分32秒
民主党の票はどこから涌いて出てきたのか
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi #7月14日_12時57分03秒
比例代表(全国区)第22回参議院議員選挙政党別/候補者別得票数一覧
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2010/99/011253/00011253_27129.html




http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK91] ウルトラCで小沢出馬か (No1048) [『永田町時評』NewsSUN] 純一
11. 2010年8月04日 23:48:07: fGLN1b0dUo
ここでいくら小沢総理を切望してもどうしようもないので、小沢氏のウェブサイトに小沢氏に代表選に出馬してもらえるように書き込みしました。
これぐらいしか出来ないのが歯がゆいですが、小沢氏を動かすには国民が小沢総理を望んでいると意思表示するしかないと思います。
サポーターの申し込みに間に合わなかった自分に出来ることはこれくらいなのでしょうか。署名活動が出来ればいいのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/780.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根専決“乱発”で地方議長会3団体緊急声明 (読売新聞) ダイナモ
04. 満月の騎士 2010年8月04日 23:52:44: iovYBimgeuGtc: 8GJvMfjNWo
03へ
ヒトラーばかりになるんですが
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/795.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 「殺害予告犯」の「愛国者」さんのおかげで、世間様の注目が一気に集まっているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
35. 2010年8月04日 23:53:34: XHCdp3cFZg
相手方の写真を掲載しては、肖像権で注意されたり訴えられたりします。何事もないようです。同業者間の内々の了解があるようです。

中東人を百万人殺しても黙殺できる冷血さ、残忍さは、ユダヤ人かユダヤ教徒のカルト以外ありません。

美ら彩海、神々の珊瑚の海を、最狂・最凶・無法者盗人米軍に埋め立てさせて、平然としておれるのは、ユダヤ人かユダヤ教カルト以外ありません。

このようなことをできる日本人はいません。外国人か日本を捨てたユダヤ教徒です。

心臓で倒れて息を吹き返したときには、よかったと、改心するだろうと思いましたが、間違いでした。さらに悪化しました。百万人殺害を黙殺し、自分ひとりの命を宣伝に用いるような糞、小泉、オバマ、中国中央・・・同様、もう、情け無用です。ユダヤが嫌われるわけです。

独立党は、守銭奴ユダヤカルト教祖リチャード・コシミズ崇拝のユダヤカルト団体です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/763.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK91] 輿石氏「小沢氏抜きの民主党も、政権交代もない」 hii8765
08. 2010年8月04日 23:56:42: ZsUNOgGnko
>07さん

捏造魔・投稿者 hii8765 =>06. 2010年8月04日 23:16:03: lFtrGPhedw

自作自演の始まりで〜す。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/801.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK91] 菅首相 消費税率「10%」事実上撤回…党政調に委任(8月4日22時7分配信 毎日新聞)…なんだ菅だと逃げ回るか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000035-maip-pol

菅首相 消費税率「10%」事実上撤回…党政調に委任
8月4日22時7分配信 毎日新聞

 菅直人首相は4日夜、自らの「消費税率10%」発言について記者団に「超党派の協議を呼びかけた中で自民党の案に触れたことがいろいろと誤解を生んだ。今は(民主)党の議論を待っている」と語った。首相は参院選で自民党が公約した消費税率10%を参考に引き上げを検討する方針を示していたが、これを事実上撤回し、白紙で党政策調査会の論議に委ねた。超党派の協議についても「可能かどうか、判断してもらいたい」と党内の検討結果を待つ考えを示した。【倉田陶子】

【関連記事】民主両院総会:菅首相、消費税発言を陳謝 辞任要求噴出 

【関連ニュース】
<選挙前は>菅首相VS記者団:消費税「1ミリたりともブレてないし、後退しない」7月8日
<参院選当日は>菅首相VS記者団:参院選「後悔はしていません」7月11日
<参院選後は>菅首相VS記者団:「小沢前幹事長に消費税発言での大敗をわびたい」7月14日
<関連>菅首相:代表選は消費税封印 最終更新:8月4日22時51分


(新世紀人の記事への感想)
毎日の記事は本当の事を報じているのかな?
菅擁護の記事なのか? 菅ブレを報じる記事なのか?
「誤解」?それはないよな。「誤解した有権者国民が悪いのであって私の本心は別」と言って有権者側に責任を擦り付けて自分の権力の座を守りたいと言う事だ。
余りにも馬鹿にした発言だ。
堂々と言えよ。「自民党なんかと議論して財務省の主張する15パーセントまでもってゆくよう務めます!」って言えないのか? 図々しいくせに。

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/806.html

コメント [政治・選挙・NHK91] ウルトラCで小沢出馬か (No1048) [『永田町時評』NewsSUN] 純一
12. 2010年8月04日 23:59:06: EJj3Xw6yF2
03さま
>首相を狙う人が県連の代表になるでしょうか。

私もこの事が一番気になっていたのでありますが、そんな事は関係ないと願っております。あと最後に小沢さんの背中を押すのは、田中眞紀子さんになるのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/780.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧