★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 11日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2010年8月11日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK92] 暴論か!財政再建の切札「貯蓄税」の可能性について 動画
http://www.youtube.com/watch?v=cXZElwr9MYI


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/228.html

記事 [政治・選挙・NHK92] 鳩山・小沢の再接近に菅が怯えた夜
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100810-00000000-bshunju-pol

「静かにしておれっていうから、そうしていたのになあ。菅は、わかっちゃあいない。長くはもたないんじゃないか」

 七月二十二日夜、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ内にある日本料理店「山茶花荘」。参院選後、首相・菅直人の面会要請を頑として受け入れず、沈黙を守ってきた民主党前幹事長・小沢一郎が重い口を開いた。小沢の菅への辛辣な言葉を聞いたのは、前首相・鳩山由紀夫と参院議員会長・輿石東だった。

 この日、輿石は無投票で民主党の参院議員会長四選を決めていた。鳩山が輿石の再選祝いを名目に呼びかけたこの三者会談は、鳩山・小沢ダブル辞任を決めた六月一日と同じ顔合わせだが、今回は全く様相を異にした。冒頭の小沢の台詞は、鳩山が参院選大敗の理由をこう述べたことに応じたものだった。

「消費税なんか持ち出したから、それがすべてですよね。私たちが辞めた意味がないじゃないですか。党内もすんなり菅続投を支持するのか、どうでしょうか」

 菅は鳩山と小沢の再接近に怯えた。そして、七月二十四日昼には、菅と鳩山が東京・虎ノ門のホテルオークラ内にある日本料理店「山里」で顔を合わせた。二十二日の三者会談で三人が自らに示したであろう距離感を測りきれなかった菅が鳩山に申し出て、実現したものだ。しかし三者会談から間を置かない鳩山への面会要請は露骨すぎると判断し、両者の夫人を同伴してのものとなった。その場で鳩山は最後まで、九月の代表選で菅を支持するという言質を与えなかった。

 その約二週間前の七月十一日、参院選投開票日の夕方近く。首相公邸に陣取る菅のもとに最新の選挙情勢を伝える数字が寄せられていた。携帯電話で菅に報告をあげる選対委員長・安住淳は、「自民党が上を行くかもしれないが、ほぼイーブンのところまでもっていけると思う」と最後まで強気の言葉を発していたが、結果は自民が十三議席増の五十一議席、民主が十議席減の四十四議席という想像以上の大敗だった。

 もっとも、選挙情勢を振り返れば、民主党がまだ鳩山・小沢体制の五月上旬に極秘に実施した調査では、民主三十六議席という衝撃的な数字が出ていた。

 そこから鳩山・小沢のダブル辞任で、情勢は驚異的なV字回復を見せ、菅政権発足直後の民主党の自前の調査では、最大の目標としていた単独過半数に必要な六十議席をうかがう五十八議席獲得まで、一気に情勢を好転させていた。菅側近からは「四十台の議席というのはもうありえない。ことによると、小泉ブームの再来があるかもしれません」などの声も出始めた。組閣・党役員人事での“小沢外し”が効を奏し、菅が浮かれていたこの頃、内閣官房長官・仙谷由人らは、衆院を解散して衆参同日選を断行するよう、菅に強く進言していた。安住が示したシミュレーションも「衆院は議席を減らすが、二百六十議席を維持。参院でも六十議席をクリアする公算が高い」というものだった。衆院で議席を減らしてでも、菅首相のもとでダブル選挙を戦い、小沢の影響力を排除して菅への求心力を高めようという作戦だった。

 菅は結果としてこの誘惑に乗らなかった。ひとえに菅の動物的、政局的カンが働いたからといってよい。だが、後から振り返れば、菅のこの絶頂期はほんの束の間のことにすぎなかった。

■菅発言に激怒した小沢

「消費税引き上げの論議を超党派で始めたい。その際には自民党が提起した一〇パーセントを参考にしたい」

 六月十七日、参院選のマニフェスト公表の会見で、突然切り出した自らの言葉が菅の運命を暗転させた。

 菅は、自民党と同じ主張をすれば、消費税は選挙の争点から消えると考えていた。これまで自民党政権ができなかった消費増税を実現すれば、増税を掲げて初めて選挙に勝った首相として、歴史に名を刻むことになる。側近官僚からのそうした助言が、菅の背中を押す形となった。菅にはもうひとつ計算があった。消費税が前面に出てくれば、鳩山政権の足を引っ張った「政治とカネ」や普天間問題の迷走も争点から消える。V字回復した支持率への過信が、菅にはあった。

 菅の消費増税発言を側近から聞いた小沢は激怒した。

「何をバカなことをいってるんだ。ムダの削減をやる、と繰り返しておけばいいことだ。戦術的になってない。第一、マニフェスト違反、国民にウソをついたっていわれるのは明白だ」

 小沢の指摘通り、菅内閣の支持率は右肩下がりで急降下した。鹿児島、山梨など最後まで自民党と激戦を展開した一人区では、自民党の顔となった小泉進次郎と菅が度々ニアミスした。菅は候補者名を言い間違えて失笑されることもしばしばで、二十分程度しかない演説の途中で聴衆が帰り始める光景も珍しくはなかった。一方、進次郎が「私は自民党が政権奪回を口にするのはまだ早いと思ってる。まず一流の野党にしなければならない」と声を張り上げると、大きな拍手が起こり、聴衆の握手攻めにも笑顔で応じていた。注目度でも動員力でも明らかに菅より進次郎が上回っていた。

 民主党に強い逆風が吹き始めていた。それでも幹事長・枝野幸男や安住ら党の選挙責任者は有効な手立てを何も打ち出せないでいた。投票日の二日前になって、マスコミ各社の世論調査で予想以上の劣勢を知った安住は、ようやく数人の県連代表らに電話して「おたくのところは、自民にひっくり返されている。ただ一、二ポイントの差にすぎないので、党本部から活動費を出しますからなんとか手を打ってください」などと必死にネジを巻いたが、後の祭りだった。

 菅は選挙結果が判明する前から、どんな大敗を喫しても首相を続投するという決意を胸に秘めていた。投票日の夜、仙谷と枝野にその決意を伝えると、すぐさま、鳩山と小沢にも電話した。

「必ずしも当初の期待に添えない結果かもしれないが、政権交代による改革の灯は自分が責任をもって受け継いでいく」

 焦りからか、いつになく上気した菅の声を鳩山は黙って聞いていた。一方、二日前からつかまらなかった小沢は、この日も菅の電話に出ようとしなかった。

選挙後の菅は、傍目からは比較的元気に見える“躁状態”の日と、逆に明らかに心ここにあらずという“鬱状態”の日が交錯していた。党内外からの様々な批判に対して「何するものぞ」という気概を見せるときがあれば、役所のレクチャーを受けても上の空で、目はうつろというときもある。側近は菅の本心を読み取ることに躍起となったが、菅自身は九月の民主党代表選を控え、続投への足場固めだけを考え続けていた。

 参院選中、民主劣勢の情勢が伝えられると、それに呼応するかのように、小沢グループを中心に、「五十議席を下回るようなことがあるなら、九月の代表選で菅の無投票再選はありえない」との主戦論が強まっていた。

 投票日翌日の夜、東京・港区の焼肉屋に小沢グループの面々が集まった。

「これでは親方の辞任が意味がなかったといわれても仕方がない結果だ。代表選には親方が出られるべきだ」

 小沢側近の衆院議員・松木謙公がそう述べると、岡島一正らからも賛同する威勢のいい声が続いた。

 六月の代表選では最終的に出馬を見送り、この会合には加わらなかった総務相・原口一博も、周辺には「できれば三人くらいの候補者がいい。閣内からも出馬して、代表選で政権の総括を議論するのがよい」と述べており、自らの出馬に意欲をにじませている。

 小沢グループと鳩山グループが一致して原口を推すことになれば、一気に菅の有力な対抗馬となりえる。

 さらに同じく閣内にあって、前回は菅を支持した国土交通相・前原誠司も、菅への厳しい見方を強めている。

「閣内にある自分から見たって、おかしいと感じるところがいくつもある。国家戦略局を党内議論もなくあっさり引っ込めちゃうとか、政治主導のシンボルだったわけでしょ」

 前原は各省の予算を一律に一割削減するという菅の方針にも真っ向から反発しており、自身の代表選への出馬を見据えているという説も根強い。

■「小沢副総理説」が浮上

 七月二十九日、様々な思惑を孕(はら)みながら、参院選総括の場となる民主党の両院議員総会が開かれた。枝野や安住への辞任要求はもちろん、菅自身も責任をとるべきだという厳しい意見が続いた。神妙な面持ちに終始した菅は、最後に「九月の代表選までは今の執行部でやらせてもらいたい」と述べるのが精一杯だった。小沢は案の定、総会を欠席したが、この日会談した前筆頭副幹事長・高嶋良充には、はっきりと菅批判を口にした。

「昨年の政権交代で支持された改革が後戻りしている。予算編成の一律削減方針などは明らかに財務省主導であり、政治主導でなくなっている」

 小沢・鳩山グループを中心に菅包囲網が広がっていくなか、ここに来て「小沢副総理説」も囁かれ始めた。

 小沢がいま最も恐れているのが、検察審査会の動向だ。四月に十一人の審査員の全員一致で小沢に起訴相当の議決を下した東京第五検察審査会が、再度、起訴相当の議決を下せば、小沢は強制起訴されて刑事被告人の身となる。第五検察審査会の審査員は四月の時点から全員交代したため、再議決は代表選後にずれこむ見通しだ。小沢が代表選に出馬したり候補者を擁立して前面に出てくることが、審査員の心証にどのような影響を及ぼすか。小沢はそうした要素も計算しながら、代表選に臨まなくてはならないのだ。

 今年二月に起訴された小沢の元秘書の衆院議員・石川知裕は民主党を離党した。九月の代表選で小沢側が敗れ、その後に小沢が起訴されれば、執行部から離党勧告を突き付けられる可能性がある。

 そのため、再度の起訴相当を恐れる小沢が自ら閣内に入る道を選ぶのではないかという観測が民主党内にある。実は、憲法七十五条に「閣僚は内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されない」との条項がある。議決の時点で小沢が閣僚であれば、この条文を盾に起訴を免れることが理論的には可能になる。だとするなら、菅が最初から裏で小沢と手を握り、代表選後の挙党態勢を大義名分に「小沢副総理」を打診し、小沢もそれを受け入れるのではないか――。もしそうなら、代表選はとんだ茶番劇になりかねない。

 一方で小沢はいま、ねじれ国会で少数与党になった参院ではなく衆院に視線を向けている。「法案が参院で否決されても、衆院で三分の二を握って再議決する道を模索するほうがハードルは低い」というのが小沢の考えだ。参院では過半数まで十二議席足りないが、衆院の三分の二まではわずか六議席だ。

 七月二十七日、前国土交通副大臣・辻元清美が社民党離党を表明した。当面は無所属で活動するというが、昨夏の総選挙では「民主党推薦の辻元です!」と連呼して当選、小沢とのホットラインを売りにしてきた。辻元以外にも、「小沢はさらに自民党などにも手を突っ込もうとしている」(民主党議員)。

 その自民党は、参院選で悲願の改選第一党の座を獲得した。総裁・谷垣禎一は当面続投するが、九月に予想される党役員人事で幹事長・大島理森らの交代は確実だ。後継幹事長に意欲を見せるのが、自民党「影の内閣」でともに本部長代理を務める三人、政調会長・石破茂、組織運動本部長・石原伸晃、広報本部長・小池百合子だ。「今回、オレのほかに適任者はない」と石破の鼻息は荒く、石原も「党内がまとまるというのが、一番大事な条件」と意欲を隠さない。また、大島や石破は「百二十%ない」と言い切るのだが、それでもなお民主党との「大連立」の可能性を指摘する声がある。元首相・森喜朗は、三年前の福田康夫内閣時代に大連立構想に関わり、小沢と密会した。現在も橋渡し役を買って出ることに意欲的といわれる。

 参院選で十議席を獲得して躍進した、みんなの党代表・渡辺喜美は、民主党との連立に否定的だ。渡辺は周辺に「来年四月、予算成立と引きかえに解散総選挙になる可能性が高い」と語り、次期衆院選に候補者を百人規模で立てる準備に入った。公明党代表・山口那津男は「九月の民主党代表選を見ないと何も動けない」と様子見を決め込んでいる。

 結局、政局の行方は九月の民主党代表選にかかっている。九月は永田町の住人にとって「魔の月」だ。二〇〇六年から続けて四年、首相が交代した。今年の九月も何かが起きるのか。 (文中敬称略)

(文藝春秋2010年9月特別号「赤坂太郎」より)

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/229.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 在特会幹部ら、京都府警が聴取へ 朝鮮学校授業妨害容疑(朝日新聞) 赤かぶ
32. 2010年8月11日 00:03:55: SKkxCCj8iY
868 :エージェント・774:2010/08/10(火) 14:11:28 ID:ASPyjHLA
>>865
桜井の自宅に家宅捜索が入ってるからな。
在特会の会員(メール会員含む)の情報は公安警察が把握した状態だ。
今後は、参加者の特徴などが把握されるだろう。
そもそも、本当に一万人近く居るのかも疑問だけどね。
まあ、脱会者も増えるだろうけどね。

今後は刑事・民事の両方で裁判が山積みだからな。
もう、組織も持たないだろうな。

ところで、修平宅や主権の事務所も捜査は入ったの?現在は関係が切れてるけどえ。
あと、針谷の読みがズバリ的中したのはさすがだな。

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1280965852/868
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/192.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
80. 2010年8月11日 00:04:56: 9610oc2MqU

>78,79

う〜ん、デキル
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK92] 鈴木宗男(元官房副長官)が官房機密費マスコミ汚染問題で重大証言 「うん、確かにあった…」 「週刊ポスト」8/13 小学館 行雲流水
16. 2010年8月11日 00:06:48: lFfo4vxMDc
抹殺を生き延びた方々の証言には本当に感心します。
ぜひ暗部を明らかにして欲しいものです。

それから・・・投稿記事中の「疑い得ない」っていう文章は「疑うことができない」っていう意味なので・・・「疑わざるを得ない」っていいたいのですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/167.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
81. 2010年8月11日 00:09:15: hvDBVytZFs
桜井の自分が検察審査会に、の主張は嘘だな
己と大きく見せる為の便乗犯だ
便乗の桜井は排除して、これからもなぞの市民団体の実像を探っていきましょうや
ところで木村銀行、森元息子、ハマコー、在特会と大忙しな警察に比べて特捜は、、、
マスコミも検察リークと同様に、警察記者クラブもあるんだからどんどん
警察幹部からリーク情報を貰って、上記4件についても拡散しないとダメだよw

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
07. 2010年8月11日 00:11:47: 0hdRHbvQ6o
04さん、不治の病とも申しますが、かつてこの有患紙に小沢氏が寄稿していた時もあり(後に剛腕維新と銘打った単行本になりました)、ホンネのところでは好意を寄せているのかもしれません。今はゲンダイにお株を奪われてしまい、さぞや悔しい思いでしょうが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 在特会幹部ら、京都府警が聴取へ 朝鮮学校授業妨害容疑(朝日新聞) 赤かぶ
33. 2010年8月11日 00:11:59: SKkxCCj8iY

949 :エージェント・774:2010/08/10(火) 18:30:37 ID:6sdulp0z
逮捕されたのは、西村斉、荒巻某、川東某、中谷某・・・要確認らしいが

桜井誠もパソコンとか持ってかれたようだ。

桜井誠は捜査員に「俺も持ってけ」と言ってたそうだが捜査員は
黙っていた。それなら自首すればいいじゃないかって思ったよw

京都府警の捜査に問題があったら「みんなに抗議するよう呼びかける!」
だってw 桜井誠は他人に頼り過ぎじゃないかなっと思ったw

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1280965852/949

954 :エージェント・774:2010/08/10(火) 18:40:33 ID:ASPyjHLA
>>949
桜井は、京都府警がこのまま朝鮮学校を許すのならタダじゃおかないと
言ってたな。京都府警そして朝鮮総連・学校を叩き潰すみたいだ。

でも、おそらく都市公園法違反では逮捕はないだろう。書類送検だろうな。
そこで、不起訴処分だろうね。

これで、桜井は納得するのだろうか?
チーム関西四天王については、逮捕→起訴→執行猶予判決だろう。

それで、徳島日教組で川東・西村・荒巻は再逮捕→起訴→実刑の流れだろう。
桜井逮捕はないんじゃないかな。

あと、民事訴訟で相当の賠償金の支払いがあるだろうね。

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1280965852/954

960 :エージェント・774:2010/08/10(火) 18:46:29 ID:l1n2RyvF
>>954
徳島の件で再逮捕するならまとめて起訴するんじゃない?
たぶん今回の件についての取り調べと並行して徳島の件についても聞かれるんだろうし。

>>956
威力業務妨害の共謀共同正犯だった、って話で持っていかれる可能性は0ではないだろうね。

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1280965852/960

964 :エージェント・774:2010/08/10(火) 18:48:55 ID:kZ2+SGHn
朝鮮学校がアウトなら徳島教組襲撃も逮捕くるだろ
民事刑事と事件起こしまくって自滅するとか市民運動としてはもろかったな

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1280965852/964
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/192.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK92] ハマコーが差し入れたのは質?譲渡担保?(ハマコー元議員、背任容疑で逮捕 2億円融資担保に絡み) ヒロくん
03. 2010年8月11日 00:15:59: SkTkXz2dLA
検察はちゃんとやっておりますよ。皆さん安心してください。
小澤一郎も逮捕しますから見ててください、とのメッセージだったら困る。
裏金問題、誤認逮捕後のほったらかし。証拠の捏造、脅迫書並みの調書などなど、国民から見ればおかしな事がいっぱいの警察、検察は今後どうなっていくのか。
国民の支持などは関係ない世界なのだろうか。わかりにくい組織である。正義を真正面から語れる社会が望まれる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/217.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 在特会幹部ら、京都府警が聴取へ 朝鮮学校授業妨害容疑(朝日新聞) 赤かぶ
34. 2010年8月11日 00:18:08: SKkxCCj8iY
10 :エージェント・774:2010/08/10(火) 20:42:34 ID:3QwfQsSs

差別する日の丸集団 と 差別されるかわいそうな在日

今回の逮捕はサヨクに都合のいいイメージ作りに貢献しています
やったね、在特会!


サングラスしながら日の丸を掲げるのは 愛国心が無いから
特定の信条、思想のシンボルとして日の丸を掲げるのは 愛国心が無いから
日の丸を示威行為に使うのは 愛国心が無いから
違法行為をしながら日の丸を掲げるのは 愛国心が無いから

日の丸のイメージを傷つけても気にしません
やったね、在特会!

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1281439269/10

16 :エージェント・774:2010/08/10(火) 21:02:39 ID:i+dv4LI4
ついに在特会もメジャーだな。

しかし在特会も最終奥義だしてくるとはな・・・・
俺らは逮捕される、だが在日特権の名前を世に知らしめてくれ・・・

見事な愛よ。ここまでやれるとはわしも恐れ入った。
もはやどこの新聞も在特会のニュース。テレビもだ。こんな小さな出来事で。
そして朝鮮総連および、朝鮮学校の不法占拠が全国に流れる。

計算尽くされておるのう。しかも捕まったのはほぼチーム関西。
しかも調べれば元主権回復だということもわかりえる、ということは
あのコーヴで世界デビューした主権回復の会も注目されるであろう。

コーヴにも着眼点が行き、なおかつその矛先シーシェパードにも・・・
彼らの活動が本当に支持層ではない市民に行き届いたとき革命は起こる。
何故なら、彼らは真に正しい活動を行い、数々の不正を暴いてきたからだ。
これを知られることは、反対勢力にとって鬼の首を取られたと同じ意味を持つ。
まさに行動する市民団体がいま脚光を浴びている。本にも載るかもしれん。

そしてこの件で注目度をUPさせた在特会らは多くの賛同者を得ることは必至。
しかも何をして逮捕されたかというとこれもまた微妙だがある意味正義を貫いた形。
その上、彼らが得るのはそれだけではない、今まで多くの在特会の会員はいたが
本当にやる気のある奴はだれなのかがわからなかった。

これでスパイのサヨクは危険を察知して逃げるだろう。
何故ならサヨクはもちろん反日の団体、もし例の宗教団体関係者としたら・・・
そしてやる気のない奴はある意味脱落し、真の決意をもった会員が残る。
つまり精鋭だ。右翼のメンバーも語っていたが、確かにそのとおりで
わけもわからん10000人より、100人の精鋭のほうが遥かに重要。

いやしかしここまでの戦略を一度に成し遂げるとは敵ながら真に狡猾よのう。
自己犠牲の侍とは、まさにこのことを表しているのか。負けたよ。。。

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1281439269/16

18 :エージェント・774:2010/08/10(火) 21:16:08 ID:OLSdoxlf
>>16

なんだこのバカ

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1281439269/18
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/192.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK92] <人事院>国家公務員月給とボーナス引き下げ勧告 10年度完全実施されない場合、職員側から訴訟を起こされる可能性もある gikou89
07. 2010年8月11日 00:20:18: FTsXsV0ndw
だいたい、人事院の調査は正しいの?
役人のやることだから、信頼度に難あり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/199.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 鳩山・小沢の再接近に菅が怯えた夜 gikou89
01. 2010年8月11日 00:21:26: hvDBVytZFs
検察審査会の動向に関し、管総理が伝家の宝刀取り出して
ロッキード事件の田中角栄をうしろから斬りつけた「三木」元首相になる可能性もあるのでは?
あの石川議員逮捕で騒がれてた当時の千葉大臣の動きの鈍さを見ても。
どういう訳か管総理の長男、源太郎氏は故三木の孫娘と、、これは偶然なのかねw
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/229.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 浜田幸一元衆院議員を逮捕=背任容疑で千葉県警(時事通信) 赤かぶ
40. 2010年8月11日 00:22:41: 5ewtnZ4geY
21さん。 人の不幸(?)を喜んでいるわけではありませんよ。 またこれぽっちのことで権力構造が揺らぎ始めたのではと言うほど甘くはありません。 ただなんとなく動きがありそうな予感がするという程度の話ですから、あまりシリアスにとらないで欲しいですね。 誰が見ても菅さんはお終いでしょう。 動く時は一気呵成になるのじゃないかと。 ご自分以外の人は皆B 層に見える? N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/207.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK92] 国会でムネオ節炸裂 ゲンダイ.ネット 行雲流水
21. 2010年8月11日 00:23:18: kJXielOdsE
ozawa itirou
fure fure ozawa
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/134.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
12. 2010年8月11日 00:24:25: EJj3Xw6yF2
買って読みましたが、覆面官僚座談会では、こんな事も書かれていました。以下引用
7月22日に小沢さん、鳩山さん、参院議員会長の輿石東さんが「久しぶりの懇談」をしたと報じられたけれど、我々の情報では、この時に対米外交の基本方針が話し合われたようだ。...小沢体制になれば普天間は白紙からのやり直し。...以上

やはり、小沢総理誕生を願わなければ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 《菅“売国外交”に批判噴出》 支持派もソッポで代表選ピンチ (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
05. 2010年8月11日 00:25:03: 46WdGiGc6M
{左傾化路線を突き進む菅首相]???
ZAKZAK的には、こんな空き缶でも、自らの右翼的動向に反する姿勢は何でも「左傾化」に見えるのだろう。しかし、その一方でZAKZAKは、空き缶の官僚支配に対しては沈黙を保っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 在特会幹部ら、京都府警が聴取へ 朝鮮学校授業妨害容疑(朝日新聞) 赤かぶ
35. 2010年8月11日 00:28:35: SKkxCCj8iY
43 :エージェント・774:2010/08/10(火) 22:27:43 ID:u88Jr3Oy ?PLT(17778)

>>40
管理人(家主)さん在住で安心です
http://www.gakuman-tokyo.com/estate/s182/3602005718

荒巻も逮捕されたぞ〜

67 :エージェント・774:2010/08/10(火) 23:46:52 ID:9HFTSrmz
>>40
そのマンションは西村家が所有してる大規模マンション。
京都・西村家はわりと名家

71 :エージェント・774:2010/08/11(水) 00:02:00 ID:zgLT1/Nl
>>67
京都の朝鮮総連が西村の親父の素性を知りたがったのが分かるよ。
西村斉みたいな感じでマンションオーナーだったら親父がどういう奴か
知りたいじゃん。在日の不動産会社の金持ちの息子にあんなのいるな。
父親も半分ヤクザみたいな。斉の親父についても知りたいな。

あと、行動する保守で個人情報が分かった時はだいたいが金が無さそうな人が
多いんだよね。特に最近はストリートビューで分かるじゃん。
例えば、桜井誠の自宅とかね。もちろん、詳しくは知らんが。

でも、チーム関西だけは個人情報が出てくる場合に逆のパターンが多い。
女のオバサン連中もそこそこ金を持ってそうだもんね。

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1281439269/43,67,71
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/192.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK92] 暴論か!財政再建の切札「貯蓄税」の可能性について 動画 gikou89
01. 2010年8月11日 00:29:28: 46WdGiGc6M
まあ、貯蓄から証券へという本音でしょう。ギャンブル資本主義を維持するためにも貯蓄を市場に絞り出そうという魂胆見え見え。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/228.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 暴論か!財政再建の切札「貯蓄税」の可能性について 動画 gikou89
02. 2010年8月11日 00:29:55: FSyPN1ESQM
「銀行にあるお金を、株にまわせ」と言っているように聞こえますが。
ちがうのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/228.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 在特会幹部ら、京都府警が聴取へ 朝鮮学校授業妨害容疑(朝日新聞) 赤かぶ
36. 2010年8月11日 00:34:54: SKkxCCj8iY
330 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/08/10(火) 23:44:52 ID:c71ewZHL0

 桜井なんかは既に監視されていたのね、桜井よこれからは
日常生活を気をつけろよ、些細なことで職務質問などが来るぞ

個人情報は握られているよ

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/net/1281277094/330

阿修羅で何か書くと2chのヲチ板スレに即書かれることが間々ある。
ネタ探しにマーキングと他の理由で監視しているってこと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/192.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK92] 前原国交相の重大背信(ゲンダイネット) クマのプーさん
05. 2010年8月11日 00:35:26: J0o6rialnc
>04. 2010年8月10日 23:58:34: Sx4BKLXNCo さん
>前原がバカをやっているのはみんな知っているはずなのだが、何故か、
>人気があり次期総理候補上位に食い込んでくる。

えぇっ!
前原がそんなに人気があるの?
マスコミがそう書いているだけじゃないの?
前の衆議員選の時、落選して欲しい候補NO1は前原だったと思うけど。
次期総理候補上位?
本当かい?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/218.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] この親にしてこの子ありの典型〜逮捕された森元首相の長男 札付きの放蕩息子 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
15. 2010年8月11日 00:38:11: EJj3Xw6yF2
>石川県警は、尿検査を絶対やれ〜!
>そうだそうだ尿検査だ!
>やっぱり尿検査だなw

そうだ、そうだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/194.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
13. 2010年8月11日 00:38:27: ye0Xrwdh9o
小沢語録を、活字嫌いにも読みやすく短い文章に分けて編集してブログやツイッターで
流してみたらどうだろうか。
携帯派の若いのや女性に読まれるように。
本人が出なくても、支持者か事務所が公認でやるべきだ。
よく流れている明らかなデマについても、否定していけばいい。
神輿は軽くて馬鹿がいいは、平野貞夫の発言とか。
浅草の泥棒市で戸籍を盗んだデマとか、女性秘書と隠し子を作ったデマも、
騙される人がいるのできちんと否定した方位がいい。
阿修羅読者レベルでなく、もっと簡単に誰でも読めるツイッターレベルで。

昔偏見を持っていたけれど、本を読んで見る目が変わったもので、本人の発信が
ネガキャンに対抗するには一番効果的だと思う。
ブログやツイッターでいくら擁護しても読者が少なく小沢シンパが多くて一般の目に触れないから
あまり意味がない感じがする。
公認でやるべきだと思う。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK92] 《菅“売国外交”に批判噴出》 支持派もソッポで代表選ピンチ (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
06. 2010年8月11日 00:38:30: fbjJbRbe1A
 夕刊フジだぁぁぁ。
 たっははは。いらね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
14. 2010年8月11日 00:40:12: ye0Xrwdh9o
訂正。否定した方位がいい→否定した方がいい
すみませんでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK92] 衆院選公約、さらなる修正も=ねじれ国会でも法案成立可能−首相記者会見(公約は現実的に修正していけば良い。菅首相に期待!) 仕事屋
03. 2010年8月11日 00:41:43: nomBBtFVkU

[国民のための政策実現につながる]? 自民、みんなの党、から国民のための政策
はでて来ない!でてくるのは財界、アメリカ、官僚のための政策だ。それを丸呑みするだけなら政権与党とは言わない。菅は誰に言わされてるんだ。このっ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/224.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] <背任容疑>浜田幸一元議員を逮捕 千葉県警 スタン反戦
13. 2010年8月11日 00:46:30: J0o6rialnc
今更でしょ。
引退して17年も経ってるし、もう85歳だよ。
これで自民党にもやりましたってか〜。
こんなので帳消しにしようなんて見え透いているじゃないか。
ばかばかしいよ、騙されるなよ、みんな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/209.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK92] 衆院選公約、さらなる修正も=ねじれ国会でも法案成立可能−首相記者会見(公約は現実的に修正していけば良い。菅首相に期待!) 仕事屋
04. 2010年8月11日 00:46:33: 46WdGiGc6M
「いろいろな制約の中で実行が難しいもの、修正が必要なものについては、きちんと国民に理由を説明し、理解をいただく努力を含めて誠実な対応を取っていきたい」と述べ、厳しい財政事情を踏まえ、さらなる修正もあり得るとの考えを示した。

政権内の一部で決めるのではなく、ちゃんと党内で議論してもらいたいものですなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/224.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 浜田幸一元衆院議員を逮捕=背任容疑で千葉県警(時事通信) 赤かぶ
41. 2010年8月11日 00:47:53: ZsUNOgGnko
ハマコー背任容疑で逮捕!ツイッターに意味深書き込みも

千葉県警は10日、ハマコーの呼び名で知られる元自民党衆院議員、浜田幸一容疑者(81)を背任容疑で逮捕した。千葉県警によると、浜田幸一容疑者は、株を数億円で無断売却したとして、千葉市稲毛区の会社から告訴されていた。浜田容疑者は今月4日、約20万人が閲覧登録しているミニブログ「ツイッター」の自身のページで「明後日くらいにツイッターやめるかな」と、異変をほのめかす書き込みをしていた。

 浜田容疑者は昨年1月に千葉地裁に破産宣告を受けたばかり。今回の逮捕との関連については不明だが、「深刻な金銭トラブルを抱えていた」との情報もある。「政界の暴れん坊」との異名を取ったかつての実力者の逮捕に永田町は騒然としている。

 浜田容疑者は1928年、千葉県富津市生まれ。富津町議会議員、千葉県議会議員を経て、69年に衆院議員初当選。その後、農林水産政務次官、防衛政務次官、衆院建設委員長などを歴任し、93年7月に国会議員を引退した。

 歯にきぬ着せぬ過激な言動を繰り返し、「政界の暴れん坊」との異名を取った。80年にラスベガスで約4億6000万円を散財、衆院予算委員長時代の88年には、共産党の宮本顕治議長(当時)について「人殺し」と発言するなどトラブルメーカーとしても知られた。

 一方で、指定暴力団稲川会初代会長の稲川聖城氏や「戦後最大のフィクサー」といわれた児玉誉士夫、ロッキード事件で名をはせた「政商」小佐野賢治ら、数々のフィクサーと交友を持ち、閣僚経験はなかったものの自民党内で陰の実力者として君臨した。

 政界引退後は、テレビ番組 『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日)に出演するなどタレント活動を活発に行っていた。

 一部関係者によると、「4億円の連帯保証人となっていたが、『債権者による破産申し立て』をされ、払えずに、破産宣告を受けた」という。

 浜田容疑者は、インターネット上のミニブログ「ツイッター」を今年1月から始め、折に触れての心情を“つぶやいて”いた。当初は浜田容疑者の“なりすまし”ではないかとの説も出たが、ほどなく本人であることが分かり、多くの登録者を集めた。

 現在、浜田容疑者のツイッターをフォローしているのは約20万人と、日本でも有数の人気ぶり。「あのハマコーが『なう』じゃなくて『だう』とつぶやいている」とツイッター上で大きな話題となり、政治家としての現役時代を知らない若い世代からも注目を集めた。この人気に便乗し、浜田容疑者は今年6月、は『ハマコー だう! ツイッターの言葉力』(講談社)という著書まで出版した。

 とぎれることなく、ツイッター上でつぶやき、政治から芸能界まで縦横無尽に切りまくってきた浜田容疑者。今月4日も、「ところで質問です。ジャニーズとはいったい何人いるんですか?ちなみに参議院員は242名です」「給料をもらいたいから議員になった議員は多くなったと思う」などと意気軒昂だったが、その後に「やめるかな」とつぶやき、実際、3日間ほど沈黙していた。

 つぶやきを再開した最後のつぶやきは、今月7日の「熱帯夜、熱帯魚、熱帯雨林、渡り廊下走り隊」という、意味がよくつかめないものだった。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100810/plt1008101659006-n2.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/207.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK92] 暴論か!財政再建の切札「貯蓄税」の可能性について 動画 gikou89
03. 2010年8月11日 00:51:00: Ee34p52FAM
こういう博打打ちが大きな顔してのさばってる限り日本の国はだめだな(日本だけに限らないが・・・)。

何度も書くが,課税するなら株と為替の取引額そのものに消費税を適用しろって。
欧米並みに25%ほど。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/228.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 衆院選公約、さらなる修正も=ねじれ国会でも法案成立可能−首相記者会見(公約は現実的に修正していけば良い。菅首相に期待!) 仕事屋
05. 2010年8月11日 00:53:44: DMasRY0USA
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/hiroshima_carp/article/221
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/onlycarp30years/article/367
ここの投稿とよく似たタッチの文章を上記のブログに見つけた。投稿者は同じような手合いだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/224.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 所得累進課税+相続税強化−法人税減税 でどうよ (高橋洋一 ツイッターより) 木卯正一
06. 2010年8月11日 01:02:24: P5EoBf8LJ1
柳先生!在特会逮捕について何か一言!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/185.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 悪徳菅政権擁護に懸命のテレビ朝日偏向報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 2010年8月11日 01:03:27: 46WdGiGc6M
 マスコミとその背後のものにとっては、小沢を出さないための菅に過ぎない。
「日本の米国に対する巨大な基地提供は、米国の巨大利権である。」は、正に本質を付いている。

 ただ「菅直人氏は、総理大臣になるために、魂を売ったと見られる。基地問題では、つい最近まで海兵隊の日本駐留が必要ないと主張していたのに、突然、海兵隊が「抑止力」の視点から必要だと言い始めた。地位を得るために魂を売るような行動を「さもしい」と表現する。」は、鳩山に対しても言えることだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/213.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 「在特会」幹部ら4人逮捕=朝鮮学校に拡声器で怒号―京都府警 スタン反戦
03. 2010年8月11日 01:04:11: 9XiulfsrKU
最近警察が検察と違ってマトモな行動を取ってる様に感じるのは私だけだろうか?

竹中の仲間の木村の件といい、
森元総理の息子の件といい、
ハマコーの件といい、
在特会の面々の逮捕のこの件といい・・。

警察が良い仕事してる様に感じる。

検察は正義の獅子達に手をかけてるが、
警察は日本の癌細胞を駆除し始めたと見てよいのではないか、
皆さんはどう思われますか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/222.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 日韓併合に「反省とおわび」=王朝文書引き渡し―首相談話を閣議決定へ 時事通信 インビクタス
09. 2010年8月11日 01:10:46: FTsXsV0ndw
60年ぐらい前の日韓条約で補償金と協力金供出で解決済みのことを
またなんで再度補償するのか?。
2度やれば味をしめて、韓国は3度4度と言ってくる。

日ソ不可侵条約直後に日本に侵入され、さらに国民をシベリアで強制労働
させられた日本は、何らロシアに補償されていない。

お人よしにも限度がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/197.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK92] 8.5 菅首相「沖縄はもう独立したほうがいいよ」発言の真偽
http://www.youtube.com/watch?v=h_fLVz17-x8

8月5日参議院予算委員会における公明党・山口代表の質疑より。民主党の喜納昌吉元参議院議員(現在は民主党沖縄県連代表)の著書「沖縄の自己決定権」の中に、「沖縄問題は重くてどうしようもない。基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」、「もう沖縄は独立したほうがいいよ」などと菅首相が発言したとの記載があることについて真偽を質した。菅首相は否定したが民主党の沖縄県連代表がそんな嘘を書く必要があるのだろうか?菅首相がその場しのぎの嘘を言ってあとでバレるケースはしばしば見られる現象なので今回もやらかしている可能性大。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/231.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 日本人の子供が、日本人という理由で、日本の学校でいじめられる日〜3K移民大量受入れでドイツに起こった悲劇(衝撃映像) 大西健二
11. 2010年8月11日 01:14:03: P5EoBf8LJ1
お前は中国人だ!とか言い出すやつは、何処をどう見てもネトウヨだw
レッテルもヘッタクレもあるか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/215.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相続投を56%、交代を27% 朝日新聞世論調査(こちらも菅首相続投を希望する声!) 仕事屋
30. 2010年8月11日 01:17:08: QLfxM0wqsI
長野知事選にしても、まさかの接戦5000票差の薄氷の勝利を、「菅首相の指導力」の
勝利と評価しているが、参院長野選挙区の自民党との票差21万票余が、
5000票差になってしまった訳だから、菅の指導力の無さで、一ヶ月足らずの間に、
20万票余りが切り崩されたと認識するのが普通だろう。
そして、一ヶ月で、4割も票を切り崩される菅では、総選挙は絶対敗北すると
思うのが普通だろう。
ところが、大本営発表と同じで、総選挙に敗北するまで、菅の指導力に期待する
事を仕事屋は主張し続けるだろう。
それどころか、総選挙で敗北しても、小沢に責任転化するに決まっている。

代表選で、菅を辞めさせなければならない。
大体菅の再選を主張する唯一の根拠らしいものは、首相を短期間で交代させては
いけないという事位のものだろう。
しかし、無能で、不適格な人間が、権力欲や自惚れだけで、首相を続ける不幸と
比べたら、日本の首相は短期間に変わるという印象を避けたいという対外的な
見栄など取るに足りない理由にすぎない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/187.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
15. 2010年8月11日 01:19:50: gyK4zOXsXQ
ここは熱い!熱いぞ。
若いのから爺と名乗る高齢の方までいる。年齢層が幅広い。
そして心底感服いたしました、小沢さんの言葉に、そして皆さんのコメントの熱さに。
今まで政治に期待する方が馬鹿と言われ続けてきたが、期待できる政治家を持てて、万感の思いです。
是非とも、この政治家らしい政治家に日本国を束ねていただこうではないか。
応援しています。

追記 つい最近まで週刊ポストは小沢叩きをしていたように記憶しているが、何時から小沢支持になったんでしょう。
その方が売れるからかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 浜田幸一元衆院議員を逮捕=背任容疑で千葉県警(時事通信) 赤かぶ
42. 2010年8月11日 01:27:54: RnC5sETXic
熱帯雨林→Tropical forests→熱帯"森"→某息子さんとか
または証拠隠滅の指示とか
そんな感じの黒い暗号のような気がしてなりません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/207.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK92] 《菅“売国外交”に批判噴出》 支持派もソッポで代表選ピンチ (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
07. 2010年8月11日 01:29:15: hvDBVytZFs
べつに談話ごときに売国だとは思わないが
報道ステーションで予想してた、韓国と強く組んで北朝鮮に圧力を加え
しいては、中国への牽制の思惑というのは良くないだろ
そんな路線は自民にやらしておけばいいことであって、政権交代した後でもする必要があるのかね。
これが的が外れた予測なんだとしても、管と中国のパイプの関係の無さはガチだから。
民主党は左翼政権だと主張しがちな自民党にいる
加藤紘一、谷垣、二階、福田らのほうがよっぽど中国とのパイプを持ってたり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 「韓国強制併合 100年」日韓市民共同宣言大会への参加・賛同を(レイバーネット) gataro
04. 2010年8月11日 01:29:27: FTsXsV0ndw
韓国に解決済み(補償済み)を繰り返して何の意味があるのかわからない。
日本国内で、多くの韓国の人はパチンコで、自民党とくんで「遊戯扱い」
「税金のがれ」の恩恵を受けている。
韓国のかたは、ゆすり・たかりをもういいかげんやめては?。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/125.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 韓国から 対馬、九州へ向けて海底トンネルが掘られている 直人
10. 2010年8月11日 01:32:33: Td0N6QHNrk

韓国側が、加徳島から巨済島へ向けて作業しているという現場が放映されたが、ちゃちなものに見え、詳細は不明。
日本政府(国交省)は認知していない、あるいは、秘密裏に工事を進め、既成事実化するのが目的との推理、と聞こえる内容。

YouTube - 都市伝説で紹介された日韓トンネル
http://www.youtube.com/watch?v=VfTP63J2dqU
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/204.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] 生存確認を行う欧州に、消えた高齢者なし:藤田幸久Blog 読書中。
08. 2010年8月11日 01:33:18: 9610oc2MqU
しに


長寿世界一だと、聞いて呆れるよ。

ユルフン公務員よ!お前らの給料は高過ぎる。自ら給料の30%ぐらい返上しろ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/182.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 悪徳菅政権擁護に懸命のテレビ朝日偏向報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年8月11日 01:43:06: afIx9pM6PM

朝日新聞・テレビ朝日は今やフジ・サンケイや読売・日本テレビをも凌ぐ

国民洗脳企業となりました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/213.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 恐ろしい世の中になったものだ。政治に目を向けるでなく高齢者を「ジジババを殺らなきゃ」と憎しみ対象で煽る漫画だと。 SOBA
32. 2010年8月11日 01:49:52: utP8tGRGuY
それでも公安を舐めないほうがいい。公安調査庁はクズだけど、公安は敵の敵は味方という考え方で利用しあうから。公安なんて俺は信用しちゃいないし、いらないと思っているが今回在特に手が入ったのだって、総連の協力がなきゃ国内における北朝鮮工作員の足取りができないことへの危機感があったのかもしれない。
持ちつ持たれつが崩れたら情報が取れない。在特は調子に乗りすぎたのかもね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/183.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK92] 渡邉恒雄、船橋洋一は CIA諜報員であり同時に 工作員?   (世相を斬る あいば達也) 純一
12. 2010年8月11日 02:02:11: 8SqvrgeA9o
「頻繁な首相の交代は、国際社会の信用を失う」という当たり前の意見を盛んにマスコミが主張している。一般論なら全く異論はない。だが、騙されてはいけない。
「菅政権」が続投論の論拠としては全く体をなしていない。菅直人に関しては何も述べていない、むしろ避けているのだろう。せいぜい、「女房はなかなかの女」くらいか。彼らは、ただ「首相長期任期」の必要性をすりこもうとしているのだ。

真意はどこに?「首相なんて誰でもいい」、「自民でも、民主でも、大連立でも、何でもいい」、「我ら悪徳ペンタゴンと手を結んでくれさえすればいい」と言っている。「小泉程度のバカだって務まる」と言っている。とんでもない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/186.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
16. 2010年8月11日 02:03:10: G1HUH3XQ9g

森養老の長男の逮捕で流れが変わると思う。明らかに清和会は弱体化する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK92] <人事院>国家公務員月給とボーナス引き下げ勧告 10年度完全実施されない場合、職員側から訴訟を起こされる可能性もある gikou89
08. 2010年8月11日 02:03:30: EJj3Xw6yF2
01さん、06さんに同意。
ボーナスとは業績給なんですよね。これが民間ならゼロです。
人事院勧告制度も見直さなければいけませんね。現在従業員50人以上の企業と比較しているのですが、10人以上位まで下げる必要が有りそうですね。
本当に、ちまちましていますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/199.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 国会でムネオ節炸裂 ゲンダイ.ネット 行雲流水
22. 2010年8月11日 02:05:17: G1HUH3XQ9g
>サンプルが1000人じゃーナ。

要するに、局内調査では?
この人数、ビデオリサーチの調査数よりも少ないぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/134.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK92] 韓国から 対馬、九州へ向けて海底トンネルが掘られている 直人
11. 2010年8月11日 02:09:35: 22sO8tn7PI
上のYouTubeは、TVで放送されていたもの 私も見ました 

韓国が日韓トンネルの妥当性検討 九州と結ぶ構想

 【ソウル共同】韓国の李明博大統領は2日、地域発展委員会の会議を開き、日韓、中韓の二つの海底トンネルを長期的な検討課題とし「経済的、技術的な妥当性の研究」を盛り込んだ2020年までの国土開発基本構想を決定した。日中両国政府とも協議を進める方針。

 日韓トンネルは韓国南部と九州、中韓トンネルは朝鮮半島中西部と中国・山東半島を結ぶ構想。日韓海底トンネルの論議は、これまで主に両国の自治体間で行われてきたが、北東アジア地域の協力拡大もにらみ、政府レベルに格上げした形だ。

 ただ日本の植民地支配時代に最初の構想が浮上したことなどから韓国内で反発がある。推定100兆ウォン(約7兆5千億円)以上という巨額の建設費も必要で、実現性は不透明だ。

 韓国政府によると、両トンネルは、将来の韓国と北朝鮮の統一も視野に、国境を越えた物流ネットワーク構築が目的。南北の鉄道連結で、朝鮮半島とシベリア鉄道を結ぶ列車が運行されれば、日本や中国から欧州に至る「鉄のシルクロード」が実現する。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/204.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 「在特会」幹部ら4人逮捕=朝鮮学校に拡声器で怒号―京都府警 スタン反戦
04. 2010年8月11日 02:09:55: EJj3Xw6yF2
板垣ブログによると、警察(検察ではなくて)による小沢救出作戦のようです?

マイケル・グリーンが小沢一郎救出作戦開始、警察が東京検察審査会に審査を申し立てた「在特会」幹部逮捕!
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/b5fa0e14218e16f43dd16195cb123542
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/222.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 暴論か!財政再建の切札「貯蓄税」の可能性について 動画 gikou89
04. 2010年8月11日 02:10:02: AQqyLULhMc
どうしても相続税の減税を戻せという声から目をそらせたいらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/228.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 韓国から 対馬、九州へ向けて海底トンネルが掘られている 直人
12. 2010年8月11日 02:10:57: 22sO8tn7PI
韓日海底トンネル調査斜坑にある路線図。

韓日海底トンネルはどこに突き抜けるだろうか。日本の日韓トンネル研究会では九州地域の唐津から出発して、韓国の巨済島へ向かう方案を技術的に最も妥当なものとしてかなり以前から提示している。

韓国の釜山発展研究院では九州地域の大都市の福岡と釜山の江西路(カンソロ)を直結する方案を最適区間と見た。「巨済島〜唐津間」と「釜山江西〜福岡間」が今後、韓日海底トンネルの路線として競争する可能性が高い。最近海底トンネル工事技術が大きく発展して、距離よりは経済性が路線選定の有力な条件に浮び上がった。このために釜山発展研究院が挙げた路線が最も有力な路線に浮上している。

1983年に設立された日韓トンネル研究会は1986年唐津地域に長さ460mの調査斜坑を掘った。以後、韓日海底トンネル予想区間の地質調査も実施した。この結果を土台に日韓トンネル研究会は海底トンネルの3路線を提示した。A路線は九州地域の唐津を基点に壱岐島と対馬を経由して、巨済島を終点とする209km区間だ。直線区間では最も短い。

B路線やはり九州地域の唐津を基点に壱岐島と対馬を経由する。対馬を横断する他にはA路線と似ており、距離は217kmだ。C路線は唐津〜壱岐島〜対馬〜釜山に連結する。距離は231kmで最も長い。(中略=日本側と韓国側の立場の詳細な説明)

http://nimg.nate.com/orgImg/nm/2009/09/24/20090923000390_r.jpg
▲佐賀県唐津にある韓国・日本海底トンネル調査斜坑.

韓国と日本側主張を比較すると韓国側は経済的側面、日本側は技術的側面に各々傍点をつけているという事実を知ることができる。しかし日本側は路線に対しては柔軟な立場を見せた。20年余りの間、韓日海底トンネルを研究してきた藤橋健次現場所長は「唐津でなく福岡を直接連結する方案も検討可能だ」と話した。

これまで海底トンネルの長さが最も短いところを探し、唐津をトンネルの出発点としたが、最近海底トンネル建設技術が大きく発展して、経済的費用の差が大きくないということだ。藤橋所長は「韓国側では唐津に対する歴史的・文化的感情が良くないということをよく知っている」と話した。また「釜山か巨済島かの路線選択は結局、経済的効果をみて決めるかもしれない」と見通した。

韓日海底トンネル構想は1980年代に始まり、20年を超えて研究されてきたが最近の技術発展で新しい局面を迎えている。藤橋所長は「20年前には海底トンネルを完成させるのに25年かかると予想されたが、最近では5年以内に完成可能だと見るその理由はこれまで次世代の課題に先送りしてきた日本と韓国の政治家が自分たちの世代にトンネル完成が可能だ、とみて関心を傾け始めたからだ」と語った。建設費用やはりそんなに難しくないというのが日本側の研究者の考えだ。

藤橋所長は「10兆円(約133兆ウォン)程度と推定され、この費用より少ないこともある」と言う。「この費用なら国際的な金融機関からいくらでも投資できるという見解を伝え聞いた」と付け加えた。
(中略)
藤橋所長は「韓日海底トンネルの最も大きな困難は韓日両国間の歴史感情」としながら「このため、日本で積極的に出たくても出ることはできない状況」と吐露した。漢陽大建設環境システム工学科客員教授のクァク・キョルホ前環境部長官は「韓日海底トンネル建設はいつかはやってみる価値が十分にあるとみる。あえて無視するのでなく両国の共同繁栄のために真剣に検討しなければならない」と主張した。

ユン・ホウ記者

ソース:nate/京郷新聞(韓国語) [話題]韓国・日本海底トンネル最適路線は
http://news.nate.com/view/20090924n13743?mid=n0404


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/204.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK92] (上)「どのような談話を希望か」 (msn.com)
 7月21日、複数の民主党有力議員が韓国・ソウルを訪れた。彼らは旧知の青瓦台(大統領府)幹部らとの会談でこう尋ねた。

 「どのような首相談話を希望されるのか」

 韓国サイドは「日本のやりやすいものを行動でみせていただければ、高く評価できる」と応じたという。

 仙谷由人官房長官が、日韓併合100年にあたり首相談話を検討していることを明らかにしたのは7月16日の記者会見だった。

 突然の表明に慌てた事務方は仙谷氏に「村山談話を超えるものは無理だ。補償問題に踏み込めば、中国やフィリピンなどアジアが沸騰する」と再三説明した。平成7年に終戦50年に際して村山富市首相(当時)が発表した首相談話はアジア全般を対象とした。新談話ではどう新味を付けるのか。通常ならば事務レベルが両国の相場観を探るが、政治主導にこだわる民主党政権でそれはなかった。

 結局、これが、先述の政治家が相手国中枢部に直接尋ねるという外交の常識外の珍事につながった。いきさつを聞いた政界筋は「民主党は外交も国対の感覚なんだな…」とあきれた。

   × × ×

 日韓併合100年をどう乗り切るかは昨年来、両国政府の懸案だった。政府レベルの行事は行わず、静かにやり過ごすーこれが当初のコンセンサスだった。

 昨年9月の政権交代で韓国側が期待値を上げた時期もあったが、小沢一郎前幹事長の定住外国人への地方参政権付与に関する世論を無視した「空手形」や、鳩山由紀夫前首相の米軍普天間飛行場移設問題での迷走を横目に、韓国の民主党熱は急速に冷えていった。

 再び韓国の期待に火を付けたのは民主党の「歴史観」だった。「自虐史観」「贖罪意識」といった方がよいかも知れない。

 2月に初訪韓した岡田克也外相は、柳明桓外交通商相との共同記者会見で日韓併合100年を「大きな節目の年である」と明言し、「民族の誇りを傷つけられた人々の気持ちは理解できる」と踏み込んだ。

 続いて今春には民主党幹部から韓国側にあるマル秘計画が伝えられた。関係者は「日本政府が今夏に慰安婦政策の転換を検討中という話だった」と証言する。

 政策転換とは、慰安婦らの個人補償問題を政府・与党で進めることを指す。昭和40(1965)年の日韓基本条約と関連協定で両国は個人補償請求権問題を「完全かつ最終的」に解決しているが、政策転換が実現すれば、日韓条約体制を覆すことになる。

 実際、民主党は20年までの9年間、元慰安婦に国が謝罪し、金銭支給する「戦時性的強制被害者問題の解決促進法案」を国会に提出してきた。

 法案の旗振り役である仙谷氏は7月7日、日本外国人特派員協会で講演し、こう述べた。

 「法律的に正当性があるといってそれだけで物事が済むのか。改善に向けて政治的な方針を作り、判断をしなければいけない案件もあるのではないか」

 日韓戦後処理に「新たな個人補償」の政治方針も可能だと示唆したに等しい。これが政権ナンバー2の発言だっただけに衝撃は大きかった。

 4日後の7月11日に民主党は参院選で大敗した。もし民主党が参院選を制していれば、談話に日韓「65年体制」(基本条約体制)を根底から揺るがす内容が盛り込まれたかもしれない。

   × × ×

 7月16日、仙谷氏によって日本政府が新談話の検討に入ったことが公言されると、韓国サイドは外交ルートのみならずさまざまな要望を提示した。

 その最右翼は「日本が『強制的な日韓併合条約(1910年)はそもそも無効であった』と認めれば、最高だ。どうせ出すなら村山談話や河野談話を上回ったものにしてほしい」(外交官ルート)という日韓併合条約の不法・無効論だった。日本の事情に通じる知日派は「戦後補償には発展しない形でのお詫びでいい。戦後補償までいくと日韓関係がぼろぼろになってしまう」(政治家ルート)との提言を伝えた。

 7月27日、韓国・ソウル市でシンポジウム「日韓の過去100年を回顧するとともに未来100年を設計する」が開かれた。

 主催は盧武鉉政権下で慰安婦、竹島、教科書問題などの歴史認識に関し、反日強硬路線の歴史見解をまとめた「東北アジア歴史財団」。日本から日韓議連会長に就任した渡部恒三元衆院副議長ら与野党議員数人と研究者らが出席した。

 渡部氏は「非常に歓迎されました。韓国の皆さんはこれからの100年が東アジアにとって大事であると前向きな話だった」と打ち明けるが、新談話への要望がいくつも出たという。

 「朝鮮半島はこれから統一の時代に入る。日本にはいい役割を果たしてもらいたい。また中国の台頭を牽制するためにも日韓連携は重要だ。それにむけ日本は戦略的な決断をすべきだ」

 ある韓国国会議員はこう言って、竹島(韓国名・独島)、慰安婦、教科書問題をまとめて解決するよう促したという。

 だが、参院選大敗により、仙谷氏が固執した個人補償にからむ政策転換はお蔵入りとなった。談話の方向性は7月末に「村山談話」の踏襲でほぼ固まり、韓国側の求める文化財引き渡しなどをこれに加える方針に集約されつつあった。

 それでも民主党内では首相談話への異論が日ごとに強まった。ある保守系議員は危機感をにじませる。

 「歴史問題を突出させれば政権そのものが吹っ飛ぶ。いまの官邸の政策決定システムは危うい」

   × × ×

 日韓は平成27(2015)年に国交正常化50周年を迎える。この慶事を前に日韓併合100年に併せた首相談話が必要だったのか。村山談話を絶対視する政権首脳は理念ばかりを先行させた。そこには歴史問題を外交から切り離し成熟した関係を築くーという戦略性は見えてこない。(久保田るり子)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008102323033-n1.htm

☆ >7月21日、複数の民主党有力議員が韓国・ソウルを訪れた。彼らは旧知の
  >青瓦台(大統領府)幹部らとの会談でこう尋ねた。
  >「どのような首相談話を希望されるのか」

 これで菅政権が外交戦略も戦術も持ち合わせていないことが如実になった。米国にも煮え湯を飲まされる如く追い詰められるのは火を見るより明らかだ。呆れるというよりも恐ろしくなってくる大問題だ。
 それにしても全く無能な子供のお使いをした複数の民主党有力議員って誰だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/232.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 「在特会」幹部ら4人逮捕=朝鮮学校に拡声器で怒号―京都府警 スタン反戦
05. 2010年8月11日 02:27:57: 2TO8oDmJok
亀井さんの力ではないですか。検察と警察は現在相対する方針を立てている感じがします。それにしては石川県議の尿検査しないというのはどうしても解せん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/222.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
82. 2010年8月11日 02:31:17: 4E7wz4ETNk
検察審査会も地に落ちたもんだ。こんなゴロツキのいう事を取り上げるなんてどこが善良な市民団体なのか

在特会の桜井誠ら、障害者を集団リンチ(抜粋)
http://www.youtube.com/watch?v=aj_9Ti0Vveo
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
08. 2010年8月11日 02:35:52: DtdutbwPRY
菅ならやりかねない。
そういう男だよ、今までの言動を見てれば分る。
最近の変節言動だけではない。

故石井紘基さんや三井環さんからの事前情報を拡散
させた張本人とさえ疑ってるよ。
何故なら事前に相談を受けた当事者なのに、
その後全く後押しした形跡がないからだ。
石井氏の遺族は菅が資料だけ持っていって
何も動かなかったと言ってるし、
三井氏に対しても、釈放後なんらフォローしてない。
鳥越氏は約束を果たしたが・・・。
自己の利益になるものは何でも利用し、
不利益になりそうなら逃げる。
これが菅の本質だろう。
だからこのフジの記事をあながち捏造とも言い切れない思いだ。
こういう男は国民に不利益な事でも平気でやることが予想され
絶対に総理を代表選で罷免しなくてはならない。
菅を残し閣僚人事や党役員人事でお茶を濁すような甘い事では
必ずや将来国益を損なう事になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
83. 2010年8月11日 02:48:37: G1dCkv7neI
民主党政権ができて1年3ヶ月。どうやら、水面下では「権力の委譲」が進んでるようですね。
・木村剛逮捕
・森馬鹿息子逮捕
・ハマコー逮捕
・ザイトク会逮捕
旧権力の「一掃作業」が始まったw
次は、、、
・西川ゴールドマン尺八悪人、、
・竹中
・小泉
・中曽根大勲位
※この情勢だと、「小沢氏は安泰」だな。
時代は「極まってますね」。。。。「戦犯追放」みたいですねw
今年は「異常気象」並に実質的な「大政変」【大改革】と、、、「日本の構造」が豹変しそうである。
ワクワク、、、ウキウキ。日本国民がよくなるように「激変」を願う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK92] 牧野聖修 静岡県連会長の言いたい放題  (まるこ姫の独り言) 純一
45. 2010年8月11日 02:56:07: nZIe4X8gmA
『弱い犬ほどよく吠える…ってのが牧野聖修氏の正体です。』

牧野氏が政治家として致命的に欠けているのは「ヴィジョン」です。「国の形をどうしたいのか?」「地方の暮らしをどうしたらいのか?」という、去年の夏突然に起こった「政権交代」に対する当事者意識が欠如している。
牧野氏の抗弁は、カンカラカン政権の大カンチガイ路線と軌を一にしている。「只ヒタスラ生き残りたい…その為には小沢氏を排除した方が都合がいい。」って何の脈絡も無い浅墓な“深謀遠慮”も解らないでもありませんが、全て的外れに終わるでしょう。
コメント投稿の多くの方々が期待しているように、現況では<牧野聖修氏>の次期当選は覚束ないし、“民主党公認”すら怪しいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/107.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK92] 悪徳菅政権擁護に懸命のテレビ朝日偏向報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
07. 2010年8月11日 03:01:15: Td0N6QHNrk

田原総一朗氏は、主として反小泉改革派のネットラーから、郵政改革派とか官房機密費疑惑の非難を浴びて降板した格好になっているが、実際は、検察批判やアメリカ批判で知られている人物なので、そのためにアメリカ筋の意向で降板させられた疑いが強い。

田原総一朗 / 反ユダヤ主義発言疑惑 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%8E%9F%E7%B7%8F%E4%B8%80%E6%9C%97#.E5.8F.8D.E3.83.A6.E3.83.80.E3.83.A4.E4.B8.BB.E7.BE.A9.E7.99.BA.E8.A8.80.E7.96.91.E6.83.91

民主党の反小沢動向は旧の新党さきがけ、みんなの党/民みん連立説の背後も旧の新党さきがけ、という具合に見ると、郵政改革の主導権を国民新党から民主党側(旧の新党さきがけ)に取り戻す動きが具体化するのだろう。

「大西良雄ニュースの背後を読む」には、前原郵政改革案は小泉郵政改革より過激であり大賛成、とある。郵政民営化推進の急先鋒は、新党さきがけ流の民主党だった、ことになる。

民主党は、弱者保護の立場から、小泉郵政改革には賛成しかねた、ということだっただけなのであるが、国民新党との連立により、立場が後退し過ぎている。この点、旧の新党さきがけ人脈が手を打ちつつあるものか?

なお、しかしながら、みんなの党の顧問・田中秀征氏は、鳩山前総理に対しても、菅総理に対しても著しく批判的である。テレビ朝日のウラは、田中秀征氏に近い可能性がある。

菅首相と武村正義元官房長官会談で浮上した「反小沢」さきがけ人脈 小沢一郎「再始動」の裏側で
| 歳川隆雄「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/907
「民主党らしさを取り戻す」ことの意味|大西良雄ニュースの背後を読む
|ビジネス&キャリア|ヨミモノ|QuonNet
http://www.quon.asia/yomimono/business/oonishi/2010/02/17/2225.php
田中秀征 政権ウォッチ
http://diamond.jp/category/s-government

小泉改革以来の自民党(自公)政治を追い詰めたテレビの理論は、格差社会批判であり、ワシントン・コンセンサス批判である。突然、格差社会批判を展開し出した中には、テレビ朝日(報ステ)もある。財界の意向を汲んだものであった可能性がある。

ワシントン・コンセンサス - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%B9
丹羽宇一郎 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E7%BE%BD%E5%AE%87%E4%B8%80%E9%83%8E
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/213.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 8.5 菅首相「沖縄はもう独立したほうがいいよ」発言の真偽 gikou89
01. 2010年8月11日 03:02:44: 7vQ9t26PPY
菅直人、本当の事を言いなさい。怒りの君が代斉唱拒否(ノンポリ平沢勝栄国会質疑)も嘘だったのか!?ことと次第によっては進退(辞任・辞職)を問う!
老婆心ながら、危弁を弄する往生際の悪さは貴殿の全人生の否定に繋がる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/231.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 在特会幹部ら、京都府警が聴取へ 朝鮮学校授業妨害容疑(朝日新聞) 赤かぶ
37. 2010年8月11日 03:10:54: bRxgFSk9iI
昨日早速、在特会に寄付してきました!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/192.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK92] 飲酒運転は厳罰だったはずでは…愚息・森祐喜釈放の摩訶不思議!! PJ野口美佳はツイッターで謎の逆ギレ!? 忍
09. 2010年8月11日 03:14:56: G1dCkv7neI
やっぱり、【怨念】はオンネンw
田中香織さま。。。。。。。合掌

とうとう「核心」に行きそうですね。
お天道さまか神様か、霊かしらないが、、、「みてるんですね」。

一日も、田中香織様の「事件」が解決されますように。
改めて。
合掌。
(-人-)ナムナム

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/205.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 浜田幸一元衆院議員を逮捕=背任容疑で千葉県警(時事通信) 赤かぶ
43. 2010年8月11日 03:17:57: ChlNZKqYec
政界の裏事情をよく知っているようですので、この人がゲロったら逮捕者続発しそうな予感。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/207.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK92] 《菅“売国外交”に批判噴出》 支持派もソッポで代表選ピンチ (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
08. 2010年8月11日 03:32:47: 7SXzOjtrCY
・選挙で大敗しても辞任せずに居座る
・党内議論もしないで決定する
・これらについて、マスゴミは独裁政権だと批判しない

これぞ独裁政権

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 前原国交相の重大背信(ゲンダイネット) クマのプーさん
06. 2010年8月11日 03:37:24: 7vQ9t26PPY
前原誠司を一般的に優柔不断と言うのだな。偽信念看板をぶら下げ、周囲に誇らしく振舞うが、やがて馬脚を現す薄っぺらな人間の見本みたいな男じゃ。事もあろうに重要な民主党議員総会を欠席し、ミーハー的芸能タレント結婚披露宴出席を優先する非常識人間。猿以下の反省無き開き直りに、口あんぐり。救いようのない馬鹿じゃ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/218.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 浜田幸一元衆院議員を逮捕=背任容疑で千葉県警(時事通信) 赤かぶ
44. 2010年8月11日 03:45:32: DwNTxbRqhQ
東京地検特捜部のボスはもともと日本の政府じゃないから別として、
警察の一部は、政権が変わって一年経ち、官僚機構にやさしくなった民主党に鞍替えしたと読む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/207.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK92] 浜田幸一元衆院議員を逮捕=背任容疑で千葉県警(時事通信) 赤かぶ
45. 2010年8月11日 03:46:49: 4jC6YWKawk
明らかに「別件逮捕」だろ。
ハマコー稲川会の元やくざで石川元会長の舎弟。
稲川会といえば、小泉である。
小泉・竹中。。。逮捕が目標であろう。
背後で、亀井氏が見えるだんがw 気のせいかな。
亀井氏は元警察官僚だろ。
今回動いたのは「警察」。「検察」でないんだよなw
亀井氏も「やる時はやるんだなw」
まぁ、、、俺の、、妄想だが、、、あながち、、、的外れでないと思う。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/207.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK92] 鈴木宗男(元官房副長官)が官房機密費マスコミ汚染問題で重大証言 「うん、確かにあった…」 「週刊ポスト」8/13 小学館 行雲流水
17. 2010年8月11日 03:49:23: DwNTxbRqhQ
三宅は、自分よりは大物?だと思っていたハマコーがまさかの逮捕で
ガクブルですか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/167.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK92] 恐ろしい世の中になったものだ。政治に目を向けるでなく高齢者を「ジジババを殺らなきゃ」と憎しみ対象で煽る漫画だと。 SOBA
33. 2010年8月11日 04:48:26: tVO1WIFxQ6
嫌韓流 = 統一教会 = 小泉竹中路線の自民党支持

要は、小泉竹中自民党政治で日本が貧困になった事実を隠すために
老人をスケープゴートとして利用したいんだろう。

問題の本質から目をそらさせるための常套手段だよ。
若者と老人が争ってくれれば批判の矛先が、小泉竹中自民党政治に向かわないと思ってるんだろう。

こういう事ばかりやってるから、統一教会の工作だってバレるのに。
この山野車輪という人物は、本名を明かさない。統一教会の工作員によくあるパターンだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/183.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK92] 《菅“売国外交”に批判噴出》 支持派もソッポで代表選ピンチ (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
09. 2010年8月11日 04:51:46: r2dB2PqZPq
それでも、小泉のように中国韓国と敵対するより良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] <人事院>国家公務員月給とボーナス引き下げ勧告 10年度完全実施されない場合、職員側から訴訟を起こされる可能性もある gikou89
09. 2010年8月11日 04:57:57: dtdRmnw4aY
日銀と政府はデフレを放置してきた結果、官民格差はますます広がるばかりである。

公務員給与2割削減と言っていたが、3割削減でも十分高いと言える。

「国民の生活が一番」と言ってる民主党よ、「公務員の生活が一番」になってるぞ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/199.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] <人事院>国家公務員月給とボーナス引き下げ勧告 10年度完全実施されない場合、職員側から訴訟を起こされる可能性もある gikou89
10. 2010年8月11日 05:04:18: N4wjzoKOeE
5年間くらい 警察 消防 自衛官 海上保安官 役場の人などの 公務員の初任給を10万円くらいにしてボーナスなしで募集して どんなのが集まるか実験してみれば その人たちに治安や個人情報をまかせられる事ができるなら。
 それから10人程度の小さい企業で収入が少ないところと比較するなら 勤務時間もそれなりに週休3日 4日 当然当直や土日出勤もなし 夜中に火事が起きても 交通事故が起きても 領空侵犯されても 災害派遣があっても なにがあってもだれも電話にも出てくれなくても文句なしで。
 それから 公務員のボーナスを0にすればいいと言うならおそらくローンも払えない人が大量にでてサラ金に手を出して首になる人も大量に出たりして。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/199.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 庶民派はウソだった! 菅、夜な夜な“ホテル通い”(zakzaku) 赤かぶ
09. 2010年8月11日 05:10:25: AV7rDqFSgA
だいたい国どうしで、いつもぺこぺこ謝るのは日本くらいだろう
大国なぞ、悪いことしてても絶対謝らない 相手の顔色見ながら国益に叶うなら謝る
これが世界の常識だろうが
眉毛が異様に長いことしか覚えてない村山首相が、思いつきで村山談話なるものを発表したことでどれくらいの国益を失ったか
庶民派首相なんてみんなこの程度  一日も早く辞めてもらわないと将来に大変なつけを払わせられることになる
高級料理店がよい位は、ちゃんと国益にかなうことやってくれるならいいが・・
猿にマスターベーション教えちゃ死んじゃうよ
アメリカに一度くらい謝れ と言ってみな
夫人も旦那がろくな稼ぎがなかったので、この時とばかり美味いものくいたいんだろうな  先が短いことくらいわかってるんだろうからね
あとは周りの貧乏神どももせっついてくるし
管が首相の器でないことは、はっきりしてるけど

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/174.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] <背任容疑>浜田幸一元議員を逮捕 千葉県警 スタン反戦
14. 2010年8月11日 05:20:58: AV7rDqFSgA
自分の力を過信したツケ
議員バッジを付けたやくざ
年相応の生き方ができなかった
これまでの人生の総決算
自民の溶解
金儲けの失敗

こんなところでしょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/209.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] 浜田幸一元衆院議員を逮捕=背任容疑で千葉県警(時事通信) 赤かぶ
46. 2010年8月11日 05:22:13: hiRbm5Adoo
>>35
官房機密費がらみだろ。
例の政治家を辞めて新築祝いと称して小渕に3000万を要求
したのは浜幸だろ?

野中,鈴木(宗)…ときて,あと旧体制や
御用評論家,大マスコミを恐怖させられるのは
浜幸の爺さんしかいないだろう。

「しばらく黙ってもらう」意味で,ムショにぶち込み
なかで取り引きでもするか。いずれにしても官房機密費について
の浜幸の爆弾発言をおさえる……。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/207.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK91] 駐留米軍に対する見解がころころ変わる菅首相 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
12. 2010年8月11日 05:26:12: vE3KePN3A6
日米問題
日本人は常に負担の軽減とか、金の問題を言うのだ、もっとも大切なことは金より大切なものがあります。
お釈迦様は、自燈明を説かれ、人間が、依頼心持つことが如何に人間自体を駄目にするかとお釈迦様は言っておられます。
東南アジアやミヤンマ-やタイに行きますが、彼らはもっとも大切なことはお釈迦様の教え、次に大切なことは、人間関係に対する奉仕、次に金です。
金がなくても互いに助け合って生きていけりますが、日本では金がなくなると終わりです。全く不幸な国です。
日本人は間違った教育を受けたために、魂と右脳(仏)失い、真の大切なものを失ったのです。
アメリカに依存していると日本は何時までも、幼児と一緒で、外国とも対等の付き合いすることは不可能です。
北朝鮮からも馬鹿にされています。日本徴兵制度を敷き、禅の修行を指せば良いのです、禅者は絶対に間違ったことをしませんから、平和な国になりますが、しかし間違ったことは絶対に許さないのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/822.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] <背任容疑>浜田幸一元議員を逮捕 千葉県警 スタン反戦
15. 2010年8月11日 05:38:13: hiRbm5Adoo
皆さんは権力に甘過ぎ。
前のスレに書き込みしたが,官房機密費がらみか,
菅・仙石政権に対するスキャンダル発言をおさえる目的か,

老いぼれても浜幸でしょ。浜幸は若い頃から変わり身だけは
人一倍早く,時の権力に取り入るのが巧いからね。何らかのネタを
もっていて,菅・仙石政権を脅したか,官房機密費をもらってきた
当の本人が爆弾発言して,自分の罪を減刑させる…,

野中発言や鈴木(宗)発言をみていて,浜幸が黙っているわけがない
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/209.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 「在特会」幹部ら4人逮捕=朝鮮学校に拡声器で怒号―京都府警 スタン反戦
06. 2010年8月11日 05:44:18: VfHkHySkL6
いや、検察と警察って対等じゃないから(笑)

警察官をアゴで使うのが検察官。

起訴するかどうかを決められる検察と逮捕、捜査しか出来ない警察。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/222.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 浜田幸一元衆院議員を逮捕=背任容疑で千葉県警(時事通信) 赤かぶ
47. 2010年8月11日 05:46:10: LtQvjwaBNs
・木村剛逮捕
・ハマコ逮捕
・ザイトク会逮捕
検察でなく警察が動いて逮捕。
「警察」に多大な影響を与えられるのは、政権与党にいる国民新党の「亀井氏」。
亀井さん、「警察」動かして、自公暗黒政権で「日本を破壊」した悪人をバシバシ「逮捕」お願いします。

小泉・竹中も「逮捕」を、お願い〜〜〜♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/207.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK92] 飲酒運転は厳罰だったはずでは…愚息・森祐喜釈放の摩訶不思議!! PJ野口美佳はツイッターで謎の逆ギレ!? 忍
10. 2010年8月11日 06:00:19: AV7rDqFSgA
明らかに警察に強い圧力がかかってます  もっとも警察幹部とやつらは一連托生
クスリの常習は間違いない これがバレタラ自民も一貫の終わり それくらい大きな事件だと思います
こんな大事件にみのも、ほかのコメンテーターもスルー
もしこれが小沢の息子だったらどうだったか
そりゃー天地がひっくり返ったような大騒ぎだね
っこまで偏向報道が酷いとは

まずは石川県議が徹底的に追及せよ
次に石川県民 こんなことがまかり通るなら今後交通違反の切符にサインせず徹底抗戦すべき

だいたい、こんなカバ親子(失礼バカ親子)がのさばってるような、県や国がまともか
親父の蜃気楼のやったことは、アメリカ様にせっせと日本国民の税金を貢いで、そのおこぼれで酒池肉林の世界に浸っただけ  罪深き売国奴だ
偉そうに、どうせ税金で行ったニュージーランドから議員辞職だなどとホザイテたけど、国民に対するお詫び等と感じた国民がいると思うな
息子よりお前の方がはるかに悪人だろうが
小渕がアメリカに殺された後釜にチャッカリ座ったり、小泉の暴走を仕組んだ例の干からびたチーズの猿芝居でどれだけの国益を失ったか

その国益を食って、金 酒 クスリ 女 名誉欲
それだけだろうが
何か国家のためにしたこと一つでもあったら言ってくれ
あと今まで自腹で買ったもの一つでもあったら言ってくれ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/205.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
09. 2010年8月11日 06:05:57: GuTBw8XRMs
確かに何も期待できない昨日の記者会見、人間味、温か味、重み、など微塵も感じられないね。切れのいい政策を発表するならともかく、これではねえ。日本国籍の無い外国の子にまで子供手当を出したり、拉致した朝鮮学校にまで補助金を出す考えが分からない。この手の人間の頭はどうなっているのか。
戦後アメリカの占領教育の賜物、これが指導者になって来ているということか。
矢野元委員長を喚問して創価学会に手をつけるならともかく、これも期待できそうにない。朝鮮との闇経済に捜査の手を入れることも期待もできそうない。デフレだけではなく日本は危機的状態なのに政府のやること、なすことすっからかんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
10. 2010年8月11日 06:10:04: wkRvCaKyaw
>08さんのコメントに賛成。
国民を分断して、自分達少数の限られた仲間うちだけの「参加型民主主義??」で米国・官僚・マスコミに隷属して面の皮厚く権力にしがみつこうとしている。石井紘基氏のような愛国心の塊りの人と正反対。三井環氏のような部分的正義感もない。本当に醜い人物であり首相には全く不適当である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 《菅“売国外交”に批判噴出》 支持派もソッポで代表選ピンチ (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
10. 2010年8月11日 06:17:07: AQqyLULhMc
夕刊フジの記事、それを元にした阿修羅への書き込み
小沢支持派はそれに同調するのか?
やつらの目的はわかっているだろうに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
17. 2010年8月11日 06:17:35: X61W2w9N8s
代表選には、小沢派か鳩山派から、若手中堅を出すべきだな。

小沢自身じゃ、マスコミに袋叩きにされ、たちまち支持率一桁で、
政権が行き詰るのは目に見えているからな。

これが偏向マスコミの現状だ↓
9日のテレビタックルで福岡なるどこかの教授が、小沢氏が政党助成金を不正に使っているとか、
カネまみれだといっているが、確たる証拠もないのにテレビで軽々しく国会議員の批判をする──
とても大学の教授の言とは思えない。
小沢氏が反論しないのをいいことにしてメディアはやりすぎである。
http://twitter.com/h_hirano/status/20705804833
この調子で、毎日毎日、毎週毎週、叩かれば、小沢政権はあっという間に支持率一桁。

イタリアのベルルスコーニ首相や、ロシアのプーチン大統領(当時)のようにテレビなど大マスコミを支配下に置かない限り、小沢政権は、もたない。
日本では、政権がテレビなどを統制することは難しいから、
結局は、小沢派から若手中堅の首相候補を出し、それを総理にするしかない。

それに、週刊ポストは、鳩山・小沢を袋叩きにしていた週刊誌だ。
小沢支持者が信用するに値するメディアではないだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK92] 衆院選公約、さらなる修正も=ねじれ国会でも法案成立可能−首相記者会見(公約は現実的に修正していけば良い。菅首相に期待!) 仕事屋
06. 2010年8月11日 06:45:27: YGTNOi8UO6
いまだに思い出すのは
去年の衆議院選挙の時に
かんな音がマニュフエスト冊子をかざして

『いいですか!みなさ〜ん民主党が政権を取ると

高速道は無料になるのです。』

・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/224.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 日本人の子供が、日本人という理由で、日本の学校でいじめられる日〜3K移民大量受入れでドイツに起こった悲劇(衝撃映像) 大西健二
12. 2010年8月11日 06:52:26: H9nRCP9HkA
この時代は伝統的な左翼の言説を弾圧して、一方でナショナリズムを抑圧/解体するための方法として移民などを持ち出しますから、逆に極右の台頭を招いているわけです。クソな時代ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/215.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] 8.5 菅首相「沖縄はもう独立したほうがいいよ」発言の真偽 gikou89
02. 2010年8月11日 06:52:41: DmCC9k6hHM
 もし、沖縄が独立すれば、中国が「沖縄は元々、中国領土だった」として、すぐさま侵略するだろう。こんなことも弁えない人物だということか。菅直人は信用できない売国奴だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/231.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 暴論か!財政再建の切札「貯蓄税」の可能性について 動画 gikou89
05. 2010年8月11日 06:56:30: DmCC9k6hHM
株券のデジタル化で、タンスに眠っていた証券を市場にあぶり出したが、今度は貯金に手を出す魂胆らしい。民主党政権の不甲斐なさにつけ込む財務官僚の悪辣な企みに、心底から怒りが湧いてくる。こうなったら、国民は、無血革命ではない方法を選ばねばならない。
あまり図に乗るなよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/228.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
11. 2010年8月11日 06:57:41: YGTNOi8UO6
9月以降はもう一度、お遍路さんになって反省の旅へ

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK92] 8.5 菅首相「沖縄はもう独立したほうがいいよ」発言の真偽 gikou89
03. 2010年8月11日 06:58:49: hvDBVytZFs
日本に独自外交と軍事力保持なんて無理、
つまり日本政府の力で米軍を沖縄から撤退させることは出来ないのだから、
この際、むしろ逆に沖縄から自衛隊を撤退させて、その代わりに中国人民解放軍を駐留させて
米軍基地と共存させる形で米中共同管理にすればいいんだよ。
で沖縄の主権を日本政府が認める、それが一番極東アジアの安定にとって丸く収まっていい気がする。
あとは継続させて米中軍による共同管理がいいのか、どちらか片方がいいのか
沖縄自身の選択に任せる、日本政府は米中の後ろでこっそり眺めていればよし。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/231.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 《菅“売国外交”に批判噴出》 支持派もソッポで代表選ピンチ (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
11. 2010年8月11日 07:00:07: DmCC9k6hHM
>左傾化路線を突き進む菅首相・・

 こんなものは左翼でも何でもない。単なる カンチガイだろ。
夕刊フジは「友菅フジ」のはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 8.5 菅首相「沖縄はもう独立したほうがいいよ」発言の真偽 gikou89
04. 2010年8月11日 07:00:48: 0T6rvfTRjk
敗戦後アメリカ領になりかけていた沖縄.
その時,沖縄県民がものすごい日本帰属デモを行って日本に戻った歴史がある.

あのたった1万人のデモを11万と捏造報道したような小規模デモじゃない.
本当の沖縄県民の意志のデモで日本に戻ったのだ.

それを全く触れないで沖縄は独立とは全くどういうことか.
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/231.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
84. 2010年8月11日 07:03:14: H9nRCP9HkA
日本の政治も墜ちたもんですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK92] 「在特会」幹部ら4人逮捕=朝鮮学校に拡声器で怒号―京都府警 スタン反戦
07. 2010年8月11日 07:12:23: DmCC9k6hHM
>03さん

 森本首相の放蕩息子は、即日釈放だった。泥酔なら必ず留置場に一泊させられるし、今回は「尿検査」もしていないようだ。押尾学事件にも関与していると云われているし、覚せい剤使用の疑惑もある人物だけに、尿検査をしないのはおかしい。
単純に表面で判断しては人が良すぎます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/222.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 8.5 菅首相「沖縄はもう独立したほうがいいよ」発言の真偽 gikou89
05. 2010年8月11日 07:18:25: y2SPy6IwBg
信念も何もあったものではない。
これでも一国の総理か、情けない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/231.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 飲酒運転は厳罰だったはずでは…愚息・森祐喜釈放の摩訶不思議!! PJ野口美佳はツイッターで謎の逆ギレ!? 忍
11. 2010年8月11日 07:22:38: ocMy6ud3v6
>親父の蜃気楼のやったことは、アメリカ様にせっせと日本国民の税金を貢いで

アメリカなんかじゃもうからないから、ロシアや中国や北朝鮮やアフリカの利権目当てで金を貢ぐ努力のほうがずっとしていたでしょう。
(野中や鈴木宗男のライバル)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/205.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
18. 2010年8月11日 07:25:49: Saj4BNzTts
17さんに同意。
野放図なマスコミを押さえられるかがポイントだ。あつかましい偏向NHKはやりようがあるだろう。受信料を半額にするのも手だな。
また、「・・・それから特殊法人、独立行政法人などに対する補助金やら特金(特別会計)を廃止する。ここでも最高4兆円が不要になるんだけれども、・・・」
本当にこう言ったのかね? たかが4兆円の話じゃないだろう。
いまひとつ信憑性に疑問。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党愛知県連 「名古屋市長の推薦取り消しを」駆け込み申請(元記事のタイトルはかぎかっこの中) ヒロくん
10. 2010年8月11日 07:28:33: MQAIgfOJEE
民主党本部が“推薦”を取り消そうが『一向に構いません!』
市民の為に【減税】する、【議員報酬は半分にする】と言う市長と対立してる市議会は一体何様の積りなんだろう?
尤もらしい理由を着けては“河村市長”を悪者にしたい様だが、一般市民もそんなに馬鹿じゃありません。現実をしっかり見てます。
要は【議員報酬を減らされる事】が気に喰わないだけでしょう?
民主県連にしても対立候補を擁立するのは敵対行為だとか、決別すべきだとか……市長の言い分より自分達の主張が正しいと思えば、対立候補があろうが無かろうが全く気にする事はない筈でしょうに。

名古屋市民は『減税日本』の候補者をそれこそ全員当選させるべく頑張らなければ成りません!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/196.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] 暴論か!財政再建の切札「貯蓄税」の可能性について 動画 gikou89
06. 2010年8月11日 07:28:36: y2SPy6IwBg
貧乏人には一番負担のかからない税金だ。
大いに賛成。
ここで怒っているのは、全て金持ちです。
これを契機に国民背番号制にすればいいです。
とにかく、金持ち優遇し過ぎです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/228.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 衆院選公約、さらなる修正も=ねじれ国会でも法案成立可能−首相記者会見(公約は現実的に修正していけば良い。菅首相に期待!) 仕事屋
07. 2010年8月11日 07:30:22: y2SPy6IwBg
みなさん仕事屋です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/224.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 欧州極右の代表団訪日へ 下戸彩
01. 2010年8月11日 07:37:20: NNDermf1HQ
欧州極右の政治家は米国を嫌っているから、彼らが靖国に参拝するというのは、彼らが「戦後の日本は米国の属国化している」と考えている、そのアピールだということですよね。

極右ということで頭が左巻きの連中かと思ってしまうけど、で実際に多少おかしい人たちなんだろうけど、欧州にも日本と同様のねじれがあるということですね。リベラル・グローバリズムは米国追従に流れ姉妹、結局この世界でのザ・体制派であるアメリカ帝国の問題を取り上げられない。一方で打倒アメリカという声を上げると、どうしても極右みたいな発想になる。

日欧比較をすると、欧州の場合は、ユーロセントリズムという受け皿があるから、反米かつ穏健右派(あるいは白人主義)という選択肢があるんだけど、日本の場合は仲間国がいない。僕は東洋重視だけど、今後どうなることやら。

ネトウヨ流儀の保守は中韓中韓てキチガイみたいに敵視するが、あれ右翼じゃないよね。右翼思想じゃなくて植民地奴隷思想だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/226.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 日本人の子供が、日本人という理由で、日本の学校でいじめられる日〜3K移民大量受入れでドイツに起こった悲劇(衝撃映像) 大西健二
13. 2010年8月11日 07:38:46: H9nRCP9HkA
「移民に反対するのは極右で、極右に反対するから移民政策は正義なんだ」みたいな意味不明の風潮が一人歩きしてますね。

背後にあるのは同時テロ体制とセットで進められている新植民地主義なのですが、バカみたいですね。植民地支配はミッキーマウスの帽子をかぶりながらやるようなもんではないですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/215.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
12. 2010年8月11日 07:41:22: y2SPy6IwBg
菅は能面のような感情になってしもうた。
この投稿内容の真意の有無は別として、民主党支持者の多くは
空菅内閣を支持していな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] 「在特会」幹部ら4人逮捕=朝鮮学校に拡声器で怒号―京都府警 スタン反戦
08. 2010年8月11日 07:44:17: y2SPy6IwBg
誰を信用していいのか分からなくなってきた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/222.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK92] 私の8月12日〔亡き先輩へのレクイエム〕-8.12と9.11の共通点(植草事件の真相掲示板より)
「私の8月12日〔亡き先輩へのレクイエム〕 投稿者:渡邉良明 投稿日:2010年 8月10日(火)21時56分1秒

※渡邉先生のご投稿が下に行ってしまったので、副管理人が勝手に再アップしました。

(gigi様、並びに皆様へ  今回も、長文を、どうかお許し下さい。)
 人には、必ず人生の先輩がいる。学校、職場、地域などの中に、様々な先輩がいよう。
私の忘れ得ぬ先輩は、小学生の頃の、色白の眉目秀麗な方だった。彼は、いつも笑顔を絶やさず、誰に対しても心優しい人だった。
 5歳年長なので、特に親しく語り合ったことは無いけれど、少年の頃、私が、心から憧れた先輩である。彼の周囲には、常に幸せな雰囲気が漂っていた。それゆえ、少年時代の私は、彼を見る度に、心地よく感じた。
 けれども、彼は、今はもう、この世にはいない。四半世紀も前に、亡くなってしまった。

 今年も、あの「御巣鷹の日」が、間近に迫っている。1985年8月12日(日)、午後6時12分20秒、JAL123便(ボーイング747型機)は、大阪(伊丹)空港に向けて、羽田空港を離陸した。
 同機の乗員・乗客数は、524名(他、赤ちゃん1名)。コックピット内の操縦席では、正面に向かって左側の機長席に、機長になるための昇格訓練(あるいは、試験)中だった佐々木祐(ゆたか)副操縦士(39)が座った。つまり、この時、同氏が操縦桿を握っていた。
 また、教官の高濱雅己機長(49)が、彼の右に着席した。高濱氏は、海上自衛隊出身の熟達したパイロットである。さらに、ベテランの福田博航空機関士(46)も、後方のいつもの機関士席に座った。
 客室では、12名の客室乗務員が、それぞれの持場についた。坂本九氏(43)を含む乗客者数は、509名(他、赤ちゃん1名)だった。
(実は、九ちゃんに対して、私には、特別な思いがある。小学6年生の頃の私にとって、彼は、まさに「ヒーロー」だった。私事だが、小学校の卒業文集に、同級生たちのように、絵を上手く描けなかった私は、一人だけ、「上を向いて歩こう」と書き遺した。
 また、中学時代の私のアダ名は、「変人」の前に、実は、「九ちゃん」だった。ひときわ目立つニキビ顔だったからだ。それに、友達から、「九ちゃんと、笑顔が似ている」とも言われた。
 その彼が、突然、不帰の人となった。その時受けた私のショックは、とてつもなく大きかった。日本で、九ちゃんほど、国民から愛されたキュートな歌手はいなかったと感じる。)

 ところで、JAL123便が、伊豆大島の北を、下田市方面を目指して上昇中、これから水平飛行に移ろうとした途端、相模湾上で、突如、「トラブル」が発生―。
 その時刻は、午後6時24分35秒。それは、離陸後、12分ほどの出来事だった。では、この突然の「トラブル」とは、一体何か?
 事故調査委員会(略称「事故調」)は、圧力隔壁の破壊によって垂直尾翼が破損した、と発表―。つまり、彼らは、昭和53年(*同事件の7年前)6月2日の同機の「尻もち事故」直後、ボーイング社による修理ミスによって、亀裂(=金属疲労)が進行した、と主張した。
 そして、それが、今回の「トラブル」につながり、結果、垂直尾翼を破壊したと“推定される”、と報告した。つまり、日本政府は、「急減圧原因説」と採る。
 しかし、日航関係者や同事件の真相究明者からすれば、この説は、甚だ矛盾に満ちている。事実、これは、全くの“作りごと”だと思うのだ。

 それは、まさに、ケネディ大統領暗殺事件に関する『ウォーレン報告書』や、9・11事件についての『9/11委員会報告書』同様、全くのフィクションだと思う。
 事実、圧力隔壁の破壊は、同重大事件(=大惨事)の結果であって、決して、その”原因”ではない。この真実を、われわれは、直視すべきだ。
 では、何が起こったのか? この時、高濱機長が叫んだ。「何か爆発したぞ!」と。
実際、この時、垂直尾翼が、大きく破損した。ほぼ5分の3以上を失った。これを評した著名な航空評論家の関川栄一郎氏が、テレビで述べた。「『無人標的機』が、ぶつかったのではないか」と。
 関川氏は、当時、たいへん信頼され、かつ非常に定評のある航空評論家だった。だが、彼のこの言葉は、その後、公には報じられなかった。しかし、大惨事の初期報道にこそ、まさに事件の「真実」が潜んでいる。

 同事件の真相究明者の中には、この「無人標的機」を、ファイアービーという人がいる。だが、他に、国産巡航ミサイルSSM−1の(爆薬を搭載していない)演習用ミサイルが、日航機の垂直尾翼を破壊したと主張する人もいる。
 しかし、そのどちらにしても、軍事兵器が、垂直尾翼を直撃して、それを大部分破損させたことは、間違いない。
 事実、6時18分時点(つまり、かなりの低空状態)で、或る飛行物体が同機を目がけて直進してくるのを、乗客の一人、小川哲氏は、自らのカメラに撮影していた。
 つまり、高濱機長や佐々木副操縦士は、衝突が起こる6〜7分前には、この飛行物体を、じゅうぶん認識していたと考えられる。何故なら、この時間帯に、同機は、まるで何かから逃げるかのように、猛烈な急上昇をしていたのである。

 では、一体、誰が、この飛行物体(=ミサイル兵器)を発射させたのか? それは、在日米軍による極秘軍事演習中の出来事なのか? それとも、日本の海上自衛隊に配属されたばかりの護衛艦「まつゆき」から発射(つまり、誤射)されたものなのか? あるいは、その誤射さえ、事前に、アメリカ軍によって仕組まれていたものなのか?
 正直、私には、「事」の実態(あるいは、真実)は、分からない。しかし、それでも、JAL123便が、日米両国による準軍事行動の犠牲になったというのが、私の偽らざる確信だ。 実は、私には、かつて日航でパイロットをしていた知人がいる。彼の言によれば、日航などの民間航空機が米軍や自衛隊によって、航行中、仮想の「敵機」と目され、度々、軍事訓練の“目標”にされることがあったという。
 同事件のあった相模湾上は、まさに様々な航空機が飛び交う、航空路の“銀座”とでも呼ぶべき密集地域だ。そんな空域での軍事演習など、まさに人命軽視の蛮行である。腹蔵なく言えば、悪魔の所業だ。

 実際、この”重大事件”を隠蔽しようと画策し、123便の横田基地への着陸を拒否し、2機の自衛隊機を発進させ、遠く御巣鷹(=地元)の尾根まで同機を誘導させた、その命令権者としての中曽根元総理は、当日、一体、何を考え、何を命令したのか?
 2機の自衛隊機が、ミサイルで123便を撃墜したという説(池田昌昭氏)もある。また、二つの原爆の様な「きのこ雲」が湧き立つのを見たという、多くの目撃証言もある。
 さらには、墜落した123便の機体後部(尾翼付近)に、ミサイルAIM4(オレンジ色の機体)が突き刺さっていたという証言(佐宗邦皇氏の言)さえもある。
 実際、ご遺体の識別や鑑識に関わった医師や歯科医師が、「単なる墜落事故の遺体とは思えない」と語っているのを、われわれは、すでに聞いている。

 それゆえ、私は、正直に問いたい。
中曽根元総理、あなたは、あの日、防衛庁、とりわけ航空自衛隊に対して、一体、如何なる命令を下されたのか?!
 何故、あなたは、墜落後の乗客の早期救出を命じられなかったのか? 事実、墜落直後、数十名の生存者がいたというではないか。
 そればかりか、早期救出に向かおうとした数名の自衛隊員が、待機命令違反というだけで、なぜ、射殺されなければなかったのか?!
 加藤紘一氏(当時の防衛庁長官)、当日、あなたは、当時の中曽根総理から、一体、如何なる命令を受けられたのか?!
 第一、あなたは、事故当夜、現場の上空まで行っていたというではないか! 一体、何をしに行ったのか? 遭難者を救助する前に、自衛隊が、「大事件」の証拠物件を搬出するのを見届けに行ったとでも言うのか?!
 当時の極秘情報を深く知悉していた後藤田正晴氏や藤波孝生氏が亡き今日、あなた方ご両者には、25年前の、あの大事件の真実を、われわれ日本国民に語る義務があるのではないか!

 520名(厳密には、赤ちゃんを含めた521名)の死者―。
 余りにも多い数だ。だが、単に数の多さだけでなく、その御一人御一人の方々に、それぞれの人生が有り、希望が有ったはずだ。それが、あの大惨事によって潰(つい)えてしまった。その、すべての犠牲者の無念な思いは、想像するに余りある。
 乗客のK氏を始め、多くの方々が、すでに6時30分の時点で、遺書を書いておられる。尾翼の破損後、間もなく、機内は深刻な事態に陥っていたことが察せられる。トラブル発生から墜落までの32分間、乗客の驚愕と絶望感は、われわれの想像を、はるかに超えている。
 だが、そんな絶望的な状況の中、コックピット内のクルーや客室乗務員(当日、非番で、一般乗客として搭乗していた落合由美さんを含めて)の最期までの健闘・献身には、心から
感動する。彼らは、最後の最後まで、乗客のために尽くされた。
 しかし、垂直尾翼の大半が破壊されたことで、そこを通っていた4本のハイドロプレッシャー(油圧系統)が全壊し、同機は、全くの操縦不能に陥った。この事態を人間にたとえるなら、突然、大動脈が切断され、大量出血した状態だ。
 ダッチロール(航空機が激しく横揺れしながら首を振り、8の字を描くように飛行する状態)とフゴイド運動(航空機が急角度での上昇と下降を繰り返す状態)に悩まされつつも、高濱機長たちは、羽田への帰還を求めた。だが、それは、叶わなかった。
 しかし、このような人知を超える極限状況の中で、高濱機長、佐々木副操縦士、それに福田機関士たちは、それぞれの持場で、まさにベストを尽くされたと思うのだ。

 実は、この時、操縦桿を握っていた佐々木副操縦士こそ、少年の頃、私が、心から憧れていた先輩である。まさに、「事実は、小説よりも奇なり」である。
 佐々木先輩のご母堂は、彼の没後、私の母に、こう語られた。「息子は、戦死しました」と。今、私には、この言葉の意味が、よく分かる。今日、そのお母様も、もう、この世におられない。
 今夏、佐々木先輩のご実家の裏庭には、青紫色のガクアジサイが、実に美しく咲いていた。その余りの美しさに、私は、しばし、心を奪われた。今は、ピンク色のサルスベリの花が美しい。
 あれから、25年―。
 けれども、ご遺族の方々にとっては、どれほど年月が経とうとも、あの大惨事は、決して過去の出来事ではなく、今も変わらぬ“現実”なのである。

 これら無辜の人々を犠牲にして、一体、何が国家か! 何が政治か! そして、一体、何が「日米軍事同盟」か!  【了】 」
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/6747
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/233.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 8.5 菅首相「沖縄はもう独立したほうがいいよ」発言の真偽 gikou89
06. 2010年8月11日 07:51:14: QmyrjoZuIs
もともと市民運動と言うのは権力に対するアンチテーゼである。

市民運動かのすべてがそだとは言わないが権力の構造を知らない、判らないから国家的なビジョンはなかなか持ち得ないのではないか。
菅直人の場合、国家に対するこのフラストレーションをうまく利用して総理大臣にまでのし上がったのであろう。
この人物の場合、弁舌の達者な人にありがちな、思っている事も、思っていない事も口から出てくる。

従って国家の運営等と言う事ははじめから頭にない。
自分の能力の及ばない事は放り投げる。
「沖縄独立」もその一環であろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/231.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 「在特会」幹部ら4人逮捕=朝鮮学校に拡声器で怒号―京都府警 スタン反戦
09. 2010年8月11日 07:52:29: X61W2w9N8s
府警、「在特会」強制捜査へ 朝鮮学校民族差別問題
京都市南区の京都朝鮮第一初級学校で昨年12月、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」のメンバーらが
民族差別発言をしたとされる問題で、京都府警が、威力業務妨害と名誉棄損、器物損壊の疑いで、
在特会に対し、近く強制捜査に乗り出す方針を固めたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。
同校と同校を運営する学校法人京都朝鮮学園が昨年12月21日、南署に告訴していた。
告訴状によると、在特会のメンバーらは共謀し、昨年12月4日午後1時ごろ、
校門前で「朝鮮学校をぶっ壊せ」「スパイの子ども」などと拡声器で叫んで授業を妨害し、
学校や児童を中傷したほか、学校が向かい側の児童公園に置いていたスピーカーのコードを無断で切断し、朝礼台を撤去するなどした、とされる。
在特会関西支部の幹部は昨年、京都新聞社の取材に、「抗議行動はしたが、違法なことはない」と主張していた。
在特会のホームページによると、同会は「行動する保守」を名乗り、2006年12月に創立された。
同会の主張や行動に賛同する「会員」は約9200人いる、という。
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20100810000027
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/222.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 「在特会」幹部ら4人逮捕=朝鮮学校に拡声器で怒号―京都府警 スタン反戦
10. 2010年8月11日 07:55:10: X61W2w9N8s
■朝鮮学校授業妨害:在特会幹部ら4人逮捕−−京都府警
在日特権を許さない市民の会(在特会)などのメンバーが大音量で侮辱的な怒号を繰り返し、
京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の授業を妨害したなどとされる事件で、京都府警は10日、
幹部ら4人を威力業務妨害、名誉棄損、暴力行為等処罰法違反(集団的器物損壊)の疑いで逮捕。
東京都内の在特会事務所や会長宅など12カ所を家宅捜索した。
逮捕されたのは
▽在特会京都支部運営、西村斉(41)
▽同会副会長、川東大了(39)
▽「主権回復を目指す会」関西支部長(当時)、中谷辰一郎(41)
▽同会関西支部事務局長(同)、荒巻靖彦(46)−−の4容疑者。4人は容疑を認めているという。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100811ddm041040078000c.html

続々とネット右翼逮捕。
■ネオナチ「行動する保守」のメンバーを逮捕!
■慰安婦デモで元市議の眼鏡ひったくる 保守系団体の男逮捕
4月に大阪市北区のJR大阪駅前で行われた旧日本軍の慰安婦問題についてのアピール活動に抗議し、
活動支援者の眼鏡をひったくったとして、府警警備部などは13日、
窃盗の疑いで京都市東山区今熊野剣宮町の配送アルバイト、宮井将容疑者(31)を逮捕した。
逮捕容疑は、4月7日、JR大阪駅前で「日本軍性奴隷問題の解決を求める会」が約130人で行ったアピール活動に対し、
保守系住民団体「主権回復を目指す会」などのメンバーら45人と抗議し、
アピール活動を支援する元門真市議の男性(54)の眼鏡をひったくったとしている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100714/crm1007141315019-n1.htm
■抗議活動参加中に窃盗容疑 対立グループ男性の眼鏡盗む
大阪府警警備部は13日、窃盗の疑いで、京都市東山区今熊野剣宮町のアルバイト、宮井将容疑者(31)を逮捕した。
逮捕容疑は、4月7日夜、大阪市北区のJR大阪駅前で「主権回復を目指す会」が主催する抗議活動に参加中、
対立する別グループの大阪府門真市の男性(54)から眼鏡(約6万5千円相当)を盗んだとしている。
この日は従軍慰安婦問題に取り組むグループの約130人がアピール活動を行い、同会側の約45人が抗議していた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100713/crm1007131616020-n1.htm
>窃盗の疑いで、京都市東山区今熊野剣宮町のアルバイト、宮井将容疑者(31)を逮捕

なんで、31歳のアルバイト、つまりワープア層がバカウヨになるんだろうか('A`)

典型的なネトウヨ@眼鏡パクって逮捕男(宮井将氏)(追記×2)
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/9d0ec472b11b048dbe3ab0cdc52e6b31

最近、逮捕されたバカウヨのみなさん。
>「日本軍性奴隷問題の解決を求める会」メンバーから、メガネひったくった保守系団体の【配送アルバイト(31)】逮捕
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278521278/
>「民主党が嫌いだ」 前原国交相に石を投げた 【70歳無職】 男を逮捕
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275105748/
>「民主党が嫌い!」 民主・福田衣里子氏の事務所に、【33歳無職】 の刃物男が立てこもり
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091027/crm0910271830028-n1.htm
>「民主党をやっつける!」 民主党本部に棒持って侵入の 【24歳無職男】 、建造物侵入の現行犯で逮捕
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255279982/l50
>2ちゃんねるで前原国交相を「暗殺する」 【20歳無職男】 を逮捕 京都府警
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250956862/l50
>民主・鳩山代表のポスターに『売』と落書きした【40歳無職男】を逮捕
ものの見事に…(以下自粛)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/222.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
13. 2010年8月11日 07:57:47: 5DAP3c2A1I
管 直人へ

もう二度と四国遍路に来るな

遍路道が汚れます
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK92] 「在特会」幹部ら4人逮捕=朝鮮学校に拡声器で怒号―京都府警 スタン反戦
11. 2010年8月11日 08:00:15: rym8SYnU42
新左翼の元気がないので、公安の皆さんも仕事がなくなりそうで、なんちゃって右翼の諸君に目をつけたのでしょう。あと最近の警察によるヤクザさん総攻撃とも関連があるのかも知れませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/222.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
14. 2010年8月11日 08:01:39: F7RW5rxiO6
事実なら、嘔吐もの。しかし、週刊ポストや日刊ゲンダイなら、まだしも、夕刊フジが、ひっかかる。自民、公明、みんな等、小沢さん代表選立候補阻止の搦め手もあり、判断は、慎重にした方がよいと、私のアンテナが・・・。
しかし、菅、仙谷、玄葉、野田政権が、財務省の下部組織に成下がった様を見ているのは、とてもつらい。小沢さん、立ってください。大人の政治を国民に見せてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
19. 2010年8月11日 08:04:44: FJbK4TawSL
>>17さん、

一見正しい理論だが。小沢さん登場が、何か怖いのですか?。

小沢さんが総理大臣になったときは、クロスオーナシップが禁止され、今のマスコミは、消滅するのです。
不偏不党の、放送法違反にもなる。
今は原口が、サボっているだけ。

検察は、人事権を把握され、凶暴起訴は、改革されます。(検察審査会は、廃棄)

この後小沢さんは、「国民の生活が第一」の政策実践で、支持率80%を、楽々超える。

何か質問は?。無いと思いますがね。

身勝手な、ネガキャンは、今や恥ですよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK92] 8.5 菅首相「沖縄はもう独立したほうがいいよ」発言の真偽 gikou89
07. 2010年8月11日 08:12:49: y2SPy6IwBg
それしても、ここに取り上げてくれなければ
知らなかったことになるのは僕だけか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/231.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] NET-IBニュースは、鹿児島県阿久根市長・竹原信一氏を福岡市内で独占取材 パート1 gikou89
03. 2010年8月11日 08:13:56: RTHGR245Bw
公務員の給与を削減しても民間労働者の賃金が上がるわけではない。給与削減に何らかの意味があるとすれば、彼等が先頭に立って賃金闘争にたちあがるときであろう。つまり市長に対立する、ということだ。つまりそれは既に行なわれているのだ。サボっているのは民間の労働者である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/189.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 日本人の子供が、日本人という理由で、日本の学校でいじめられる日〜3K移民大量受入れでドイツに起こった悲劇(衝撃映像) 大西健二
14. 2010年8月11日 08:14:25: NNDermf1HQ
>>13

>「移民に反対するのは極右で、極右に反対するから移民政策は正義なんだ」みたいな意味不明の風潮が一人歩きしてますね。

どこで? そういう発言の具体例はありますか?

>背後にあるのは同時テロ体制とセットで進められている新植民地主義なのですが、バカみたいですね。植民地支配はミッキーマウスの帽子をかぶりながらやるようなもんではないですよ。

意味が分からないんだけど、「同時テロ体制」とは具体的になに? 新植民地主義とはどこがどこを植民地にするの? 根拠のある話ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/215.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK92] 「日韓併合100年首相談話」に賛否 今後議論も(NHK)-批判のトップに安倍元首相を持ってきたNHK
「首相談話に賛否 今後議論も
8月11日 4時49分

日本による韓国併合から100年になるのを機に、10日、閣議決定された菅総理大臣の談話に対しては、与野党の枠を超えて評価と批判が出ており、今後この問題をめぐる議論が高まることも予想されます。
日本による韓国併合から今月で100年になるのを機に、菅内閣は、10日の閣議で、過去の植民地支配に対し、あらためて反省とおわびを表明するとともに、朝鮮半島由来の図書を渡すことを盛り込んだ総理大臣談話を決定しました。これについて民主党の枝野幹事長は「日本と韓国が、未来志向で東アジアの安定に向けて発展していくうえで、前向きなメッセージが発せられたと思う」と述べたほか、公明党の山口代表や社民党の福島党首も評価する考えを示しました。
これに対して、自民党の安倍元総理大臣は「いずれ戦後賠償の個人請求の問題に飛び火していくのは間違いなく、たいへんな禍根を残すことになる」と述べ、谷垣総裁も「なぜこういう談話になったのか、国会の論戦などで明らかにしなければならない」と述べました。また、民主党内からも「こうした談話を内閣が代わるたびに出すことは行き過ぎだ。国益を損なうような自虐的な態度は変えるべきだ」という批判が出ているほか、党側への事前の説明が不十分だったという指摘もあり、今後、この問題をめぐる議論が高まることも予想されます。」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100811/t10013287381000.html

今回の首相談話に対し、NHKが安倍元首相を批判派のトップに持ってきた事には正直「あれ?」という気がしました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/234.html

記事 [政治・選挙・NHK92] 首相談話に賛否 今後議論も(NHK)・・・過去の小沢一郎排除に対し、あらためて反省とおわびを表明してからにしなさい!
 日本による韓国併合から100年になるのを機に、10日、閣議決定された菅総理大臣の談話に対しては、与野党の枠を超えて評価と批判が出ており、今後この問題をめぐる議論が高まることも予想されます。

 日本による韓国併合から今月で100年になるのを機に、菅内閣は、10日の閣議で、過去の植民地支配に対し、あらためて反省とおわびを表明するとともに、朝鮮半島由来の図書を渡すことを盛り込んだ総理大臣談話を決定しました。これについて民主党の枝野幹事長は「日本と韓国が、未来志向で東アジアの安定に向けて発展していくうえで、前向きなメッセージが発せられたと思う」と述べたほか、公明党の山口代表や社民党の福島党首も評価する考えを示しました。これに対して、自民党の安倍元総理大臣は「いずれ戦後賠償の個人請求の問題に飛び火していくのは間違いなく、たいへんな禍根を残すことになる」と述べ、谷垣総裁も「なぜこういう談話になったのか、国会の論戦などで明らかにしなければならない」と述べました。また、民主党内からも「こうした談話を内閣が代わるたびに出すことは行き過ぎだ。国益を損なうような自虐的な態度は変えるべきだ」という批判が出ているほか、党側への事前の説明が不十分だったという指摘もあり、今後、この問題をめぐる議論が高まることも予想されます。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100811/t10013287381000.html

 タイトルは「閣議で、過去の植民地支配に対し、あらためて反省とおわびを表明」という記述をもじって作りました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/235.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相続投を56%、交代を27% 朝日新聞世論調査(こちらも菅首相続投を希望する声!) 仕事屋
31. 2010年8月11日 08:19:54: 8FXeKuR43I
30さま。〆のコメントへ、拍手。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/187.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK92] 浜田幸一元衆院議員を逮捕=背任容疑で千葉県警(時事通信) 赤かぶ
48. 2010年8月11日 08:22:26: Td0N6QHNrk

>木村剛

逮捕は、反竹中陣営である鳩山前総理や亀井氏らの意図に近いのであるが、身柄保護の背景が気になる。
逮捕以降、竹中陣営の動揺が強く、テレビの番組改編予定などが相次いでいる。
(日共とは仇敵)

>浜田幸一

郵政改革反対派だった他、テレビでは常に、小泉元総理を相手に喧嘩を吹っかけていた。
(日共とは仇敵)

>森裕喜

厳密には、中川昭一氏の件で噂されたような事故に誘導された疑いがないわけではない。
父親の森元総理は、麻生政権以降は特に表立って、郵政民営化を批判する活動に転じていたが、
大型公共投資派で神の国発言もあり、テレビの改革派や民主主義派からは警戒されていた。
森元総理は、政権交代に関し、鳩山前総理や亀井氏とは通じている可能性が高い。
(日共とは仇敵)

>在特会、西村修平、その他

在特会と、その仲間のグループは、思想的なノリは平沼赳夫氏に近く、郵政改革を批判している。
つまり、亀井氏にも近い。夫婦別姓や外国人参政権等に反対している。
(日共とは仇敵)

このように見ると、最近の異変の共通項は、日本共産党による報復の意図が通っているかに見えることである。
結果、動きによっては、小泉元総理(自民若手改革派)や民主党を利する傾向もある。
日本共産党による報復の意図が通っていることは、日本共産党の意図を汲むように動く検察の影を推理すべきか、となる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/207.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相会見速報 日韓の補償問題 「解決済み」 (産経新聞) 木卯正一
02. 2010年8月11日 08:31:28: YGTNOi8UO6
木卯クン
調子よくなってきたかな

文化財と竹島を等価交換にすればもっと良かったのぉ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/221.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] (上)「どのような談話を希望か」 (msn.com) 赤かぶ
01. 2010年8月11日 08:34:41: Wc8O5hYYFs
外交で、公式であろうが、非公式であろうが、そんなことは、どうでもいい。

要は、中身のある談話、発表なのだ。

他国を侵略し、そこの住民、国民にひどい仕打ちをしたのは、事実なのだから。

相手国の希望を聞くのは、当然ではないか。

人の家に土足で入って、殴ったら、誰でも怒る。

アメリカが、今、中東で同じ事をしている。うまくいくはずがない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/232.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
103. 2010年8月11日 08:35:06: t2zLjk6pPQ
99さん、
長妻大臣をヒステリックにののしっている貴方のほうがみっともない。
阿修羅の読者は、たとえば35さんの指摘してくれた
10ヶ月の実績をみて、冷静に判断しているのです。
盲目的信者ではありません。
貴方は、35さんの指摘してくれた実績について、これを国民のために
ならないと判断しますか。
あなたも、うのみにしなくてもかまいませんが、実績を実績と認める冷静な判断を
もちたいものです。

政治家は、どういう政治・政策を実現したかで問われます。
B型肝炎訴訟からJR不採用問題の大きな事から
父子家庭への児童手当支給などのきめこまかいことまで、
これらの実績は、やはり評価すべきものです。
そういう冷静な判断をしたいものですね

あなたの指摘のなかで、一つだけ共感できることがあります。
フリーランスの入る記者会見は、すべきです。
それをしないので、長妻大臣を嫌っている官僚リークによって、
長妻無能説を垂れ流す記事がふえて
このような実績が、一般国民には見えなくなります。

局長給与2300万は高くないというのはあなたの考えではないかもしれませんが
やはり、庶民感覚では高いと思います。
200万円以下が4人に1人という異常な社会です。小泉構造改革の格差社会の結果であることはたしかですが、だからといって、自分たちだけ無関係というわけにはいきません。
税金を納める人たちが生活に苦しんでいるのですから、分かち合うべき時は
分かち合うべきです。生活苦の人が少しでもなくなるような政策、厚労省ならば
雇用対策法、最低賃金法等や、35さんが指摘するような改革を本当にすすめて
国民の多くが生活苦から逃れ、みずからの給与もあがるような社会づくりをすすめることが大事ですね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK92] 不満の「風船」火がついた(AERA):早急に官民給与格差を是正せよ! 最大多数の最大幸福
12. 2010年8月11日 08:45:49: RTHGR245Bw
「官民格差の是正」は高い方に合わせるのが正しい。

公務員給与を下げる政策は民間労働者の賃金の上昇を妨げるものに他ならない。

如何に景気が良くなろうとも労働者や地方には金が回ってこない仕組みがあり、このような状態の継続が人々を絶望させて自殺的な政治判断をさせている。

自らの苦境を解決することを諦め、誤った対象に対して攻撃的になるのだ。

その結果は自滅である。

阿久根市民は、おそらく「通り魔」の心理と似ているであろう、このような心理状態にあるようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/172.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 「日韓併合100年首相談話」に賛否 今後議論も(NHK)-批判のトップに安倍元首相を持ってきたNHK JAXVN
01. 2010年8月11日 08:46:00: X61W2w9N8s
なんで、安倍なんだよ。党首・総裁ならともかく。
NHKは、安倍に牛耳られているのか。
いずれにせよ、NHKは腐った偏向マスコミだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/234.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK73] もう良いから産経新聞潰そう!
40. 2010年8月11日 08:48:34: dsc3B6AgjE
産経新聞よりも、他の右翼団体とかネット右翼はウザイ。
そいつらこそ潰れたらいいのに。。。

http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/389.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK92] 「在特会」幹部ら4人逮捕=朝鮮学校に拡声器で怒号―京都府警 スタン反戦
12. 2010年8月11日 08:55:08: Wc8O5hYYFs
ドイツなら即逮捕やね。ナチスの経験がドイツでは生きている。

多くの人達を殺し、民族差別を助長した歴史を国民が知っている。

この在特会を野放しにすれば、必ず流血の戦いが始まる。

これが日本国内の混乱を招くのですよ。

この混乱を起こすのが、あの団体の目的なのだ。

巧妙なアジ演説、これにアホな日本人は、ころっとだまされる。

人間の感情をゆさぶるテクニックなのだ。

理性を使わなくさせる目的。

この方法は、アホ層に効果があるのだ。


従って、集まる人種は、レベルの低い者たちになる。


そうすると、暴動になるのです。

通常は、インテリ層は、あの手の演説には、引っかからない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/222.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] NET-IBニュースは、鹿児島県阿久根市長・竹原信一氏を福岡市内で独占取材 パート1 gikou89
04. 2010年8月11日 08:55:11: bRVeaisTTs
竹原さんは偉い!
河村市長も
橋本知事も
偉い!
諸悪の根源は、自治労や組合だと思う。。。

税に巣食う事を最高の仕事だと、某右翼の幹部が言ってたな、、、

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/189.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
15. 2010年8月11日 08:57:17: xjZgQVgopo
菅は党の代表選に勝った時、あいさつで「ノーサイド」と言っていた。

しかし内閣や党幹部から最大勢力の小沢グループを徹底的に排除した。

このオトコの言行は見事にかけ離れている。

売国奴コイズミが国会で、最大の恩人が生存中なのに「墓参りに行きたい」などと言っていたことを、ふと思い出した。

菅もコイズミもどちらも人としてあってはならないモラルの人物が、国家のトップに君臨しているという強烈な違和感がある。

早急に現内閣を刷新すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 在特会幹部ら、京都府警が聴取へ 朝鮮学校授業妨害容疑(朝日新聞) 赤かぶ
38. 2010年8月11日 08:58:29: rIKWAN7MpI
街宣右翼って朝鮮人が多いって聞いたけど
なんで街宣右翼と同じ事やってんのよww
朝鮮人嫌いなんだろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/192.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK92] 「日韓併合100年首相談話」に賛否 今後議論も(NHK)-批判のトップに安倍元首相を持ってきたNHK JAXVN
02. 2010年8月11日 09:00:50: PcCnthLbXQ
これでNHK(何か変だよ気違い放送)、統一教会・創価学会=朝鮮半島人に乗っ取られ確定。
朝日(ちょうにち<朝鮮・日本>)新聞と同じで、TSK(統一・創価放送協会)に名称を変えればよい。
半島放送だから、勿論受信料は無料。
罠呆(民放)扱いだな。
せいぜい電通にでも泣きついて、沢山広告収入増やすんだな。
けけけ


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/234.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 衆院選公約、さらなる修正も=ねじれ国会でも法案成立可能−首相記者会見(公約は現実的に修正していけば良い。菅首相に期待!) 仕事屋
08. 仕事屋 2010年8月11日 09:03:03: gcRun3RGjQwm.: wx0rWaSm9s
冷静に眼を覚まして。
そうすれば小沢支持などあり得ないと言うことがわかるはずです。あの人は必ず自民党と大連立を仕掛けますよ。
あの自民党がゾンビのように表に出てくるなど許せない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/224.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] <背任容疑>浜田幸一元議員を逮捕 千葉県警 スタン反戦
16. 2010年8月11日 09:03:30: iEsDWZb9xk
TVタックルでは森永卓郎の10倍ものギャラ(みかじめ料?上納金?)をTBSはだしていたそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/209.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK92] 日本人の子供が、日本人という理由で、日本の学校でいじめられる日〜3K移民大量受入れでドイツに起こった悲劇(衝撃映像) 大西健二
15. 2010年8月11日 09:07:42: H9nRCP9HkA
>そういう発言の具体例はありますか?

そのままじゃないですか。

>根拠のある話ですか?

テロへの解決策としての植民地政策の復活は、同時テロ直後に待ちかねたようにアメリカで主張されたことです。その程度のことも知らないのですか・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/215.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 暴論か!財政再建の切札「貯蓄税」の可能性について 動画 gikou89
07. 2010年8月11日 09:09:58: mzy3VdA3fk
>06さん

>これを契機に国民背番号制にすればいいです。

こちらは賛成です...なにしろ架空の名義を利用しての税金のがれなどが、当たり前のように横行していますから。

ですが、あまり資産家を攻撃して、納税能力のない 要するにアナタの言われる「貧乏人」ばかりに日本がなってしまっても、いよいよ消費 税収は減退し、国力は衰退してしまうばかりです。

金持ちを目のかたきにされていますが、そういった人たちが納めている多額の税金で、アナタも生活上の保障が得られているのだ...という事実に、もう少し謙虚になってもいいのではないでしょうか?

資産家(といっても、ピンキリですが)を とりあえず叩け...というこの国にただよう気分には、なんだか怖くなります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/228.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
20. 2010年8月11日 09:10:00: DiDRAewpvo
 マスゴミの悪だくみ世論調査にだまされるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK92] 私の8月12日〔亡き先輩へのレクイエム〕-8.12と9.11の共通点(植草事件の真相掲示板より) JAXVN
01. 2010年8月11日 09:10:47: FfYrDONfcA
何故、JAL123便は事故後海上への不時着水を試みなかったのか、管制官は何を指示したのか?当時から疑問に思っていました。国による情報の隠蔽を当時は疑う事が出来なかった。しかし、9・11事件が米国政府、或るいは諜報機関によって
巧みにテロリストの行動に同調したビル解体爆破であった(WTC第7ビルがタワーから離れた位置に在りながらタワーと同様な崩壊の仕方で崩落した映像で明らか)時から政府マスコミの情報操作が行われているとの確信を持った。
JAL123便の山中への墜落は乗客、乗員の生命と引き替えにするほどの大事が隠されていると思われる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/233.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 衆院選公約、さらなる修正も=ねじれ国会でも法案成立可能−首相記者会見(公約は現実的に修正していけば良い。菅首相に期待!) 仕事屋
09. 2010年8月11日 09:10:49: EAo5YST5jk
次の質問に回答を
1政治主導で官僚に押さえが利くのは 菅 か 小沢 か

2自主外交ができるのは 菅 か 小沢 か
 
3連立等野党対策ができるのは 菅 か 小澤 か

4ぶれない政治家は 菅 か 小澤 か
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/224.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK92] 鳩山政権のときは辞めろの大合唱のマスコミも菅政権では首相続投の世論作り(かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201008/article_9.html

鳩山政権の時に批判の先頭に立っていたのは読売新聞、産経新聞であったが、世論調査の見出しを見ていたら行動パターンが見えてきた。鳩山政権の内閣支持が主要調査であるのに、記事の見出しに「小沢氏辞任すべき」という見出しが度々出て来る。この記事で一番言いたいことは支持率ではなく「小沢氏は辞めろ」ということである。このような記事を何度も出すことによって自然と世論が形成されることを狙っている。

菅政権になってから鳩山政権のマスコミからの異常な批判から一転して、まるで同じ民主党政権と思えないように静かになった。菅首相が消費税アップを口走ったときは、『産経新聞が菅首相を大絶賛する異http://31634308.at.webry.info/201007/article_6.html』のブログ記事の中で書いたが、産経新聞の【政治部デスクの斜め書き】コラムに「菅首相に脱帽 男の中の男だ!」と大絶賛されたことに菅政権の本質がある。

つまり過去60年慣れ親しんだ自民党の匂いを感じ取り、政権交代前に戻れる期待感からと思われる。特に小泉元首相の開催の勉強会に出席していた玄葉氏が政調会長なったことは、政策の基本は新自由主義の小泉・竹中路線の考えを内蔵していると見られている。昨日の菅政権の内閣支持率の世論調査が読売新聞から出されたが、以下のような見出しとなっていた。

首相続投賛成57%、支持上昇44%…読売調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100809-OYT1T00727.htm

この記事の意図は今までの行動パターンから支持率は関係なく、代表選挙において菅氏がそのまま選ばれて政権を続けろと言いたいのである。代表選挙に小沢氏の立候補の待望論が高まっていることへの牽制球と世論形成である。このマスコミの世論操作戦略は確実に成功している。なぜなら、内閣支持率が40%前後なのに菅首相は続投支持が57%とは大きな矛盾である。続投支持の理由は単に首相をコロコロ変えるのは恥ずかしいという世論操作からである。そんな理由は理由にもならない。

小沢氏が首相になると鳩山政権以上に旧勢力から見れば恐ろしい存在となる。なぜなら、政治と金の問題して検察、マスコミ、野党から徹底的にやられた方は十分に学習したからである。その徹底的にやられた勢力が政権を担えば、これは官僚組織(検察を含む)、マスコミにとっては脅威というよりも恐れをもつだろう。

代表選はその意味で、一民主党の内輪の話ではなく日本の進路を決める重要な選挙であり、やはり小沢氏が出ないと話が済まない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/236.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 「日韓併合100年首相談話」に賛否 今後議論も(NHK)-批判のトップに安倍元首相を持ってきたNHK JAXVN
03. 2010年8月11日 09:13:15: iEsDWZb9xk
NHK視聴者コールセンター 057−006−6066に電話しても話中か、いったんつながったふりをして何分も待たせる。クレームが多いのか、オペレーターを減らしたのか。とにかくだめもとで、民の声をぶつけるしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/234.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 日本人の子供が、日本人という理由で、日本の学校でいじめられる日〜3K移民大量受入れでドイツに起こった悲劇(衝撃映像) 大西健二
16. 2010年8月11日 09:13:15: Wc8O5hYYFs
先進国で、移民を一番受け入れなかったのは、日本です。

難民もしかり。

日本人は、白人には、劣等感を持つが、黒人やアジア人に対しては、

偉そうにする。

この日本人の意識を変えるべきだ。

所詮日本人のレベルは、世界の非常識。

移民を受け入れ、その経験を活かすことを考えない。

初めから差別では、誰も日本人を尊敬などしない。

そもそも、部落差別を作ったのも、日本人ではないか。

差別構造にどこが違うのだ。

所詮、日本人もこの程度なのだ。

差別意識を持つ、あなたがたが、問題なのだ。

人間自体が、差別意識の固まりなのだ。

まず、自身から直せ。

いつまでたっても、アホばっかり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/215.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK92] 日本人の子供が、日本人という理由で、日本の学校でいじめられる日〜3K移民大量受入れでドイツに起こった悲劇(衝撃映像) 大西健二
17. 2010年8月11日 09:13:20: H9nRCP9HkA
アメリカは移民の国なんで、移民はするのが当たり前なところがありますけど、アメリカの覇権主義が暴走して力で自分たちの価値観を世界中に押しつけようとするから、アメリカの特殊事情を情況の全く異なるアジアにまで持ち込もうとするバカが増えましたね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/215.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK92] 鈴木宗男(元官房副長官)が官房機密費マスコミ汚染問題で重大証言 「うん、確かにあった…」 「週刊ポスト」8/13 小学館 行雲流水
18. 2010年8月11日 09:15:00: DiDRAewpvo
 「政治とカネ」の本質的問題は、官房機密費ばら撒きにある。マスゴミとエセ評論家・コメンテーターを駆逐するまで追及せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/167.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
85. 2010年8月11日 09:15:58: p75dV2wG02
73さん
この記事とそのコメントは
>そして「政治資金規正法違反」という公金に関わる問題であるため全国民が被害者という立場で申し立てを行うことができる
という桜井某の解釈とそれに対する
「政治資金規正法だからって全国民が被害者なんてのは実体のない話しであって、こんなこじつけが許されるなら、いかなる法律違反も『法治国家の精神が歪められた』などとして全国民が被害者であると言えてしまう。「国民の法律だから国民全てが」とか。そもそも、公金などと言いながら実態はちっとも公金が損失してないのがおかしい。実体無視は『何でもあり』になる」
といった反論でしょ。
にもかかわらず、上の桜井某の解釈(反論済み)をただ繰り返して何になる?
議論のつもりなら、既存の反論に対して再反論するかたちをとるべきでしょ?
それと「小沢さんの弁護士は異議申し立てしてない」なんてのは反論として不十分すぎる。
検討中だとか知らないとか、戦略としてあえてしないとか、普通に有り得る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK92] 暴論か!財政再建の切札「貯蓄税」の可能性について 動画 gikou89
08. 2010年8月11日 09:16:08: y2SPy6IwBg
07さん
06ですが、僕はお金持ちです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/228.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 日本人の子供が、日本人という理由で、日本の学校でいじめられる日〜3K移民大量受入れでドイツに起こった悲劇(衝撃映像) 大西健二
18. 2010年8月11日 09:16:54: H9nRCP9HkA
日本の右翼(=極右)は日米同盟の熱心な協力者なんで、アメリカではタブーみたいな話題ではありますかね。アメリカ、乃至、帝国主義のやり方は世界中、どこでも一緒なんですけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/215.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK92] 菅首相の歴史的評価は地に落ちてしまうだろう(olive)
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=95091
参議院選挙が終わり、次期国政選挙は三年後である。おそらく衆参同日選挙になる。したがって政局は、目前の民主党代表選しかない。ここで代表に選出された者が余程のことがない限り三年間民主党政権を担うことになる。審判は、その結果有権者国民がする。ここにきて、読売が菅内閣続投57%内閣支持率44%とやっているが、ここの調査では次期代表に菅直人氏を選んでいるのは23%しかない。

また博報堂がなぜか「税金は高くない」との世論調査を出しているが、ここでは消費税増税は実に72%が反対している。まぁ畑が違えば結果が異なるのだろうが、2倍も3倍も違うとは思えない。何処からか予算が出ているのだろう。官房機密費か。(笑)テレビをたまに視るとなぜか小沢叩きが散見されるが、もう当面は前述のように国政選挙はない。だから、9月の代表選に選出された代表が三年後の次期衆議院選挙に於いて審判を受けるべく、その責を担うことになる。

国政では昨年の衆議院選挙で約束した09マニフェストを基軸に、一方では財源を掘り起こし、そのために政治・行政改革を行い、日米・日中関係も政治主導に変革しないとならない。マスコミは懸命に菅首相の持ち上げを図るが、参議院選挙敗北の現実は国会に於いて四面楚歌であり、この局面を打開出来ない以上、我が国は多くの政治停滞を余儀なくされる。

野党情勢は多党乱立の戦国時代到来だが、既に死に体の菅首相に近づく勢力はいない。皆、9月の代表選挙後にどのような政権になるかを見極めている状況と云えよう。小沢氏は、政治・行政改革をきちんとやれば、結果は付いてくると読んでいるだろう。彼は先の衆議院選挙でも、下馬評を覆し、大勝で民主党を政権に導いた。仮に彼が代表になり、総理になったとして、マスコミが例によって、支持率マイナスとか報じても、最後に衆参同日選挙で勝てば、代表はそれでいいのである。

そのためには、国民に約束したマニフェストを着実に実行するだろうし、修正が必要な部分は説明するだろう。菅政権で出来ていない記者会見の開放も進むだろう。国会では野党が束になってかかってくるが、顔色ひとつ変えないだろう。彼は、世論調査ではなく選挙が国民の審判だと云う原理主義者である。だから菅首相が、参議院選挙でNO!を下されながら、代表にしがみついているのが滑稽で仕方がないはずだ。

なお小紙は昨日論評したように、橋本政権以降の行財政改革が実は全然骨抜きであることを全法文を読んで理解した。したがってこの三年間には、戦後政治を大転換する政治・行政改革を法律・制度含め行なうこととなろう。国民は、表では赤字をいいふらし、裏ではスキヤキをほうばる奴らをなんとかしろと云っている、ただそれだけである。

皆、この20年間GDPは横ばいなのに、可処分所得だけが下がっている、その差は何処に行っているのだろう、ひょっとしてフスマの向こう側のすきやきに化けているのではと疑っている。この官民の疑心暗鬼が国民の間に増幅している。最早ガス抜きや紙芝居には国民は騙されなくなっている。つまりホンモノが登場しない限り、この断層を埋めることは出来ない。勿論、改革を始めると最初は多分支持率一桁とか云われるだろう。

しかしなぜか次期衆参同日選挙では勝つ。そういう指導者の登場を国民は待っている。今、必要なのはこの祖国の運命を背負い出て来るホンモノの改革者であり、市民派を気取りながら毎日ホテルニューオータニで食事している誰かさんではない。それくらいに今の菅首相には祖国のイメージがない。日の丸への敬意もない。靖国は忘れ去られている。

政治は結果責任を負う。審判は国政選挙で受ける。その国政選挙で大敗しながら、言を左右にし、ごまかしで政権を維持しようとする。これでは政治にならない。このままでは菅首相の歴史的評価は地に落ちてしまうだろうと予言する。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/237.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 日韓併合に「反省とおわび」=王朝文書引き渡し―首相談話を閣議決定へ 時事通信 インビクタス
10. 2010年8月11日 09:20:54: FHVyh15Kso
王朝文書引き渡しは、韓国側にそれを求める運動があり、日本側がそれに応じる形だから、政権が外圧を利用した形。
そもそも、日韓併合100年をなんで日本側が祭りにする必要があるのか不明だし、
村山談話が発表された当時のような社会的状況もないため、王朝文書でも引き合いに出さなければ「場」が持たないほど、無意味なものだったのだろう。
談話で触れられている内容に関しても、もはや「少年ジャンプの強者のインフレ」レベルで、
村山談話が“フリーザ”なら今回は”セル”ぐらいに、といったところで、もはや内容に意味はなく、土下座のエスカレートでしかない。

マスコミも完全に「自主規制」しているので、日本側の本音が見えてこないが、
政権が相当にプレッシャーをかけている感じがする。
単に「自民党政権との差」を出すためのセレモニーだとすれば、まさに売国的行動であり、
霞が関の中に「対米対中に代表される、外国が喜ぶような態度に出る事が外交」という流れで企画されたもの、だとすれば、
途上国には居丈高にカネを巻き、特定アジアには土下座、欧米には追従では、稚拙過ぎて話にならない。

大英博物館の前には、「この博物館の収蔵品の多くは外国から持って来られたものだから、母国に帰そう」という運動をしている人がいる。
言わば、自然保護運動や反捕鯨運動などと同じ「思考」の人たちの運動で、是認できる部分もある。
ただ、今回のケースは、こういった運動に感化された、というより、「反日運動を飯だねにしている」韓国人グループの運動に阿る形で、体裁を整えたものだから、
使えるものならなんでも使うという「思想的に卑しい」発想で生み出されたものである。
官邸なのか、霞が関なのか、民主党の議員なのか、ハッキリさせる必要がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/197.html#c10

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧