★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 12日00時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月12日00時04分 〜
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
42. 2010年8月12日 00:04:25: J0o6rialnc
>15. 2010年8月11日 01:19:50: gyK4zOXsXQ さん

>追記 つい最近まで週刊ポストは小沢叩きをしていたように記憶しているが、
>何時から小沢支持になったんでしょう。
>その方が売れるからかな?

良いじゃないですか、こまい事は言わない言わない。
売れるからだろうが何だろうが、マスコミが一社ずつでも正義の記事を書くようになってくれれば良い事ですよ。
正しい事を書かなければマスコミとしてやっていけない事を分ってくれれば良いと思います。
過去の事は問いません。
ただし読売はね〜?
朝日もか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c42

記事 [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com)
11日午後5時25分ごろ、東京都渋谷区神南のNHK放送センター内西館8階のトイレ内で、NHKの影山日出夫解説委員(56)が首を吊っているのが見つかった。影山委員は病院に搬送されたが重体という。警視庁は自殺を図ったとみている。

 関係者によると、職場の机の上に遺書らしきものがあり職員が放送センター内を捜索。トイレの個室のフックにネクタイをかけて首を吊っている影山委員を発見した。影山委員は政治全般を担当していた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100811/crm1008112343049-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
01. 2010年8月12日 00:09:58: v4IcYtB0MQ
遺書あるんだ。
内容公表されるのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 「賢い国民は」戦前並みの「大本営発表」報道に騙されてはいけません!(杉並からの情報発信です) 山狸
08. 2010年8月12日 00:11:58: vD9WYa3O82
そんな危機的兆候で米国にお願いしてあれば米国債を売ればいいだろう。
家庭で財政危機になれば貯金を降ろしたり株や債権を初めに売るぞ。いや家計を緊縮
してまず守る。
今更なんで財政難で騒ぐ。いつも騒ぐときは消費税や税を上げるときに国民に大手大手マスコミが国民に増税論の砲列をひくのは、国民に危機感を煽る目的があるからでしょう。

財務官僚、財界、大手マスコミのプロパガンダでないと言えるか?
100兆円国債を発行し借金した時、大手マスコミは騒いだか?
小泉元首相がイラク制裁に真っ先に手を挙げ軍資金援助え70兆円の米国債を買うときに大手マスコミは日本の財政赤字が膨らむと1社でも反対したか?

国民の生活が第一の政策を論ずる大手マスコミが1社もない現実が嘆かわしい。
基本的に国民の生活を無視しているに等しい。

経団連で消費税増税期待しているけど、企業の減税処置で雇用が増えたのか?
増えたのはリストラと社内留保金、役員、株主の配当ではないか。

みんな米国の日本支配者の言うことを聞いて工作しているだけゃないか。
あれほど危機的なギリシャはどうなったの?増税論をする事態おかしい。

それより大手マスコミで報道しないけど米国が危ないよ。
米国債を早く処分したほうがいいな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/268.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 日本人の子供が、日本人という理由で、日本の学校でいじめられる日〜3K移民大量受入れでドイツに起こった悲劇(衝撃映像) 大西健二
29. 2010年8月12日 00:12:23: ocMy6ud3v6
>>16
日本には朝鮮戦争(済州島含む)難民が60万もいるじゃないか。

日本の近くで戦争があれば、難民はそれなりに増えるものなんだよ。
ベトナム難民だってけっこういるし(ほとんどの人はアメリカ希望だが)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/215.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
43. 2010年8月12日 00:14:56: E1joLW87kf
体制側が悪の側に立脚している場合、良い人間が良く言われるは絶対にあり得ない。
また体制側が善に立脚している場合、世の中が荒むということは金輪際あり得ない。

国が荒んでゆき、民の苦しみが増えてゆく理由は、官・メディア・財界・議員が自分たちの利益のみを考え、民を顧みないからなのである。
国が富み栄え、繁栄してゆくその理由は、官・メディア・財界・議員がみな国民を思い、国とはとりもなおさず民であり、民の幸せこそが国の繁栄で有ると知り、力を合わせることができるからなのである。

このようにひどい国になってしまった理由はとりもなおさず、旧権力・エリート官僚・メディア支配者・一部財界人が自分たちの私利私欲だけのために、力を合わせ、国民を欺き、反対に正しいものを疎んじ、誹謗中傷の限りを尽くし、抹殺しようと謀を巡らしているからにほかならない。

多くの国民の知りえる小沢は、この悪の作り出した架空の小沢なのである。
本当の小沢は実に国民を思い、国を思い、自分なく政治活動に没頭できる本当の政治家なのである。

そして苦しみを選ぶか幸福を選ぶか、その最後の切り札はまだ私たち国民一人一人の手の内にかろうじて残っているのである。

同胞日本国民よ、いまこそ私たち名もなき民のために覚醒せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党愛知県連 「名古屋市長の推薦取り消しを」駆け込み申請(元記事のタイトルはかぎかっこの中) ヒロくん
12. 2010年8月12日 00:15:18: lFuFBRz9Rc
河村市長、私は民主党の支持者ですが、先の参議院選では民主党にお灸をすえるため、国民新党に投票しました。
私は河村市長を支持します。がんばってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/196.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
45. 2010年8月12日 00:16:17: DooWLegPaw
12さん
>菅は能面
て、面白すぎです。
日本の将来を考えると、笑ってばかりもいられませんが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK92] 日韓併合に「反省とおわび」=王朝文書引き渡し―首相談話を閣議決定へ 時事通信 インビクタス
12. 2010年8月12日 00:16:32: ocMy6ud3v6
>>11みたいな奴は、気に入らないとすぐ決まり文句を使ってこういうことを言い出すんだな。
こいつみたいな、読みたい記事しか読まない(喜ぶために読む)低能が掲示板の最大の癌なんだが。
まあここに大量にいるカルト信者ならしかたないが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/197.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
02. 2010年8月12日 00:19:00: LvssWl3jrs
NHKの政治部記者だし官房機密費を貰っていました。とか書かれてそう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
03. 2010年8月12日 00:20:32: O7DqlgFQUg
景山解説委員の自殺は、官房機密費と関連があるのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK74] 取り上げられない不思議【「小泉改革への評価」】(植草事件の真相掲示板)
02. 2010年8月12日 00:20:43: LSGE4nXrMc
ブランド激安市場shopping2009.2010年の世界博覧会を祝うため(∩_∩)
当店のURL▲ http://www.shopping2009.net
→→→→→→→→→→→↓
           ↓
▲E-Mail: shoppingeasy@188.com
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
我が社の所在地の日本の2010年の世界博覧会を祝うため.
特に特大な特恵の値下げの活動をします.
雀の涙の価格とても高い商品を買います
ルイウ゛ィトン、PRADA、GUCCI、CHANEL、BVLGARI、ROLEX時針、IWC.
ブランド財布,ブランド腕時計,貴金属など流行の商品
一回注文金額2万以上:2500円の商品(任意)を贈呈します!
一回注文金額5万以上:8000円の商品(任意)を贈呈します!
一回注文金額10万以上:17000円の商品(任意)を贈呈します!
捜索する時、shopping2009を入力します
専門の通路すべての物品送〓料〓無〓料
私は景山 由美子.ですみんなの娯が速いことを祈ります.
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/318.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 公務員なんてこんなもの/神戸・兵庫区100歳超確認できなければ放置(読売新聞) Ryuii
04. 2010年8月12日 00:23:34: 6kuobrWeYc
>所在の分からない高齢者は高齢者では無いと言うことらしい、「私たちの職務は高
>齢者の支援」と言っているのだから引っ越しても住民票を移していない高齢者こそ
>何か問題が無いのか確認する必要のある高齢者では無いのか。

現状それを積極的に捜索する行政側の義務があるのか?
やろうとすれば警察の犯罪捜査並みの人員・権限が要るぞ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/267.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 保坂展人さんに聞いた「千葉大臣の死刑執行と刑場公開をどう考える?」 (マガジン9条) ダイナモ
03. 2010年8月12日 00:24:28: kTARymwEOc
私は超消極的死刑容認論者だ。
けれども今般の千葉法務大臣の見解には唖然とするほかなかった。
この人の法務大臣就任が見せ掛けの腰掛けなのはいまさらいうまでもないが、それよりなにより保坂氏も指摘するように「死刑制度の国民的議論」を刑場公開と併せて問題提起するその無茶苦茶さだ。
私は被害者感情を考慮すればギリギリ考えてどうしてもこれを放置できない凶悪犯罪の被告だとすれば極刑もやむなしと考えているが、なにも被害者感情におもねてそれを積極的に行使すべきだとは考えていない。
ひとつには殺意というものに蓋然性があるのかどうか疑わしいということと、もうひとつは言うまでもなく冤罪の恐れである。
そのためにはなんとしてでも取調べの可視化を導入し、何十にも公正性を担保して後、「死刑制度の国民的議論を喚起するというなら納得もするが、千葉の言っていることは人が刑場の露と消える場所を見せて死刑ありやなしや?を話し合おうというのだからわけがわからない。
裁判員裁判もそうだが、人が人を裁くということは傍聴ブログやテレビの2時間ドラマのような劇的で人間くささがフューチャーされることでなく徹底して個人と向き合うことでありしんどい作業である。
だからこそ、こうした凶悪犯罪の弁護人は世から蛇蝎のように嫌われ攻撃排撃を受ける。
それでも人が人を裁くことの困難さを知らずして死刑論議の提起もない。
刑場の公開で死刑の合否を提起しようなどとはそれ以前の問題である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/281.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK92] 日本郵便・新「ゆうパック」が大遅配 検証なし「正常化宣言」に“怒”の声
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100811-00000301-kinyobi-pol

郵便事業会社(鍋倉真一社長)は一五日、新「ゆうパック」の遅配が収束したという「正常化宣言」を出した。同時に遅配の原因を次のように述べた。「現在検証を行なっているところですが、本社を始め全体として準備が不充分な面があった」。しかし、会社はいまだに検証結果を明らかにしてはいない。
 しかし、これを額面通り受け取る郵政関係者は少ない。都内の統括支店の社員は「(遅配収束は)単にゆうパックが少なくなったにすぎない。お中元のピークがすぎたことと相次ぐ遅配で客離れが起きているからだ。年末繁忙になると同じことが起きかねない」と不安を募らせる。
「ペリカン便」を「ゆうパック」に吸収・統合した“ゆうパック維新” は華々しくスタートするはずであった。ところが三五万個におよぶ膨大な数の遅配を生み出し、苦情が日本列島を駆け巡った。
 労働現場はパニック状態を引き起こした。全国の統括支店・ターミナルではトラックが構内に入れず、道路をふさぐ。荷物を降ろそうにも処理施設は狭く、人員も足りない。見る見るうちに荷物は山積みとなり、どこから手をつけていいのか、茫然自失の状態だったという。
 管理者は「早くやれ」と尻をたたくだけ。集配支店には通常の三倍もの数日遅れの荷物が到着する。 だが、保冷容器、端末機、車両がなく、配達のしようがない。滞留が続く。現場労働者は休日返上、長時間労働が当たり前、休憩・休息はおろか食事をとるヒマもなく区分・配達作業に追い立てられた。
「ペリカン便」の吸収によって一日あたりの荷物量が一・七倍に増加すると郵便事業会社は想定していた。「ゆうパック」と「ペリカン便」を併せた統括支店は一二二拠点だったはずが、統括支店はわずか一拠点多いだけの七〇拠点(五三カ所が一挙に削減された)。労働者の数もわずかに増やしたにすぎず、むしろ熟練労働者は減らされていた。
 またJPエクスプレス(ペリカン便)から移ってきた契約社員は最低賃金すれすれの時給七五〇円。委託者は委託料を半減され、朝早くから夜遅くまで酷使されている。辞めていかざるをえないのだ。
 彼らは「やっている価値がない」「収入は激減した」と憤っている。しかもコスト削減のために「ゆうパック」と「ペリカン便」の物流システムを並存させ、おざなりな研修は、現場の混乱に拍車をかけた。こうした会社のコスト削減・効率最優先が、かつてない大遅配をもたらした最大の要因だ。
 そもそも、お中元商戦の最繁忙期に統合すれば、大混乱が生じることは誰の目にも明らかだ。にもかかわらず、日本郵政・事業会社はこれを強行。会社は「放っておけば毎月六〇億円の赤字」を挽回するために、お中元商品の受注で増収をはかれるとの思惑から、無謀なことを承知で統合を急いだと言われている。宅配部門を「早期に単年度黒字化」するどころか、社会的信用を失墜し、皮肉にも赤字を膨らましたといえよう。
 鍋倉社長は遅配したのは労働者の「不慣れ」と責任を転嫁し、連日の炎天下、利用者へのお詫びチラシの全戸配布を行なわせ、顧客を取り戻せとばかりに「ゆうパックをとってこい」との指示を出している。
 JP労組本部は今回の事態の調査・集約すら行なっていない。北海道内の集配支店の社員は「会社も会社なら、組合も組合だ。九〇〇億円の損失を生んだJPエクスプレス失敗の責任に目をつぶり、そして今回の事態だ。俺たちに責任を押しつけるなんて許せない。会社の言いなりだけの組合も問題だ」と双方に手厳しい。このように現場労働者が怒るのは当然ではなかろうか。

(三浦芳則・「郵政労働者のいのちと健康を守る人権ネット」代表)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/283.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
44. 2010年8月12日 00:26:47: HaisAbOiSI
朝日が菅首相の続投を応援するのはなぜか。国と国民を破滅させた十五年戦争。関東軍の調略について国民に正しい報道しなかったのは朝日だ。
それなのに、その反省も無く、ただ世論調査という主体性のない報道ばかり。いま国民が考えねばならない問題提起をなぜしなかい。菅政権のマニフェストと政治主導の後退に対する国民の裏切をなぜ追求しないのか。この誤りで、朝日は二度時代の大きな変わり目に間違いおかすことになるのだが----。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c44
記事 [政治・選挙・NHK92] 定数削減、一院制度で「小さくて賢い国会」を目指す 「お地蔵さん」「空鉄砲」が政治家を潰す/渡辺 喜美
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100811-00000001-gendaibiz-pol

みんなの党は小さな政府を目指す。地域主権型道州制をアジェンダの柱として位置づけている。それゆえ、国会議員の定数を削減し、小さな国会を提唱している(衆議院180減、参議院142減。将来は憲法改正して一院制)。

 民主党の国会議員定数削減には、まるで哲学が感じられない。一体、どういう国を目指すのか、なぜ衆議院比例区だけ80減なのか、全く意味不明だ。

 みんなの党は脱中央集権を図る。国・中央省庁が行っている仕事の多くは基礎自治体に移譲され、霞が関官庁は必然的に解体・再編される。

 また、現在基礎自治体の行っている仕事の一部は、民間のNPOなどに委ねられる。道州政府は基礎自治体では対応できないインフラ整備、災害対策等の広域行政を行う。

 今、国と地方の歳入比はおよそ6:4であるが、最終的には2:8程度まで逆転させる(国2:道州3:基礎自治体5)。国の役割は、外交・安保、通貨、マクロ経済、社会保障のナショナルミニマムなどに限定する。だから、国会議員の数も将来一院制にするときは、今の3分の1程度でよい。

 菅総理が突然、唱えた衆議院比例80減、参議院40減の定数削減意図は何なのか。「消費税を上げる前にやることがあるだろう」というみんなの党のアジェンダに答えたものなのか。だったらなぜ、議員歳費カット(給与3割、ボーナス5割)に応じないのか。

 民主党がその気になれば簡単にできる新人議員の歳費日割計算法まで先送りし、とても議員自らの身を削る覚悟があるとは思えない。みんなの党がこの問題を取り上げなければ、自主返納の特例法ですら成立することはなかっただろう。

 菅総理の狙いは、衆議院解散も念頭においた「政局」であろう。秋の臨時国会で党内外の圧力にさらされて行き詰るより、自ら設定した議員定数削減というテーマに猛反対が起き、抵抗勢力化する劇場型政治を思い描いているのかもしれない。

 特に、衆議院比例80減というのがクセモノだ。小選挙区の比重が高まれば、民主と自民のみが有利になる。どちらも大きな政府で増税路線。つまり、総選挙の結果、増税連合への道が開かれるというものだ。

 このような大政翼賛体制を国民が許すはずはない。しかし、比例区だけ削られてしまうと、小選挙区には民主と自民しか選択肢がないところが続出する。みんなの党は先の参議院選で1人区は6人しか擁立できなかった。しかも、議席はゼロ。小選挙区は少数政党には圧倒的に不利になる。

 小選挙区は多数代表制で、2大政党が国民の政治文化に根ざしている時、どちらの言い分が正しいか国民の声を聞くのに便利な制度である。では、日本は民主・自民という2大政党が果たして国民の声を代表した存在になっているか。

 それぞれを支持する党員、業界団体・労組など見える票はあっても、国民の大多数は、民主 vs 自民の構図に当てはまらない思いを持っているのではないか。

 だからこそ、今回の参院選では民主でも自民でもない第3極みんなの党が躍進したのだと思う。比例削減はみんなの党のみならず、少数政党を根こそぎつぶしていく。公明・共産・社民なども反対する。同じ反対抵抗勢力の中にみんなの党も入れてしまおうという魂胆が見え見えである。


*** 選挙運動で疲れた政治家を歓迎する官僚 ***
 中央集権体制のもとでは、人口の都市集中が進むのは当然だ。10年以上も続くデフレ経済下ではなおさら、職業機会を求めて田舎から都会へのストロー現象が加速する。今の選挙制度では、恒常的に「定数是正」、「一票の格差是正」が必要になるのだ。

 大都市部で国会議員を志す者は、民主も自民も「朝立ち・夕立ち・盆踊り」を励行しないと、当選できない。田舎でも基本的には似たようなもの。朝、車の通行量の多い交差点などでお辞儀をする「お地蔵さん」、昼、人気のない住宅地で演説を繰り返す「空鉄砲」、そして伝統的戸別訪問。

 当選しても、こうした選挙区向けPR活動は終わらない。いつしか、国会議員は政策以前の「選挙運動」でヘロヘロになり、国家戦略に思いをめぐらす時間も余裕も体力もなくなってしまう。喜ぶのは、そう、官僚である。

 勉強してない議員にレクチャー攻撃を仕掛け、個別案件の「陳情」を取りに行くのが、官僚の常套手段。年季が入っていくに従って、このような政治・行政モデルの歪みを何とも思わなくなってくるのだ。民主党の政権交代によっても、何ら変化はない。官僚の刷り込みに反応する「パブロフの犬」と化していても、何ら不思議はない。

 国会議員選挙において、候補者の個人名投票を止める、と言ったら猛反発がくるであろう。かつて、ワイマール共和国がとった選挙制度は、「厳正拘束名簿式完全比例代表制」であった。その結果、30数党が乱立し、安定多数派が形成不可能になった。その間隙をついて、登場したのがナチス党であった。

 ボン基本法の下での西ドイツでは、この歴史の教訓を踏まえ、全国民の代表たる国会議員と政党の党議拘束に服する議員の矛盾相克を論争した。その結果、政党を憲法上の存在に高めると同時に、選挙制度も比例代表に加え、多数代表的要素も取り入れた。そして、政党法を制定し、政党は国民の政治意思決定に関与する存在として公的位置づけを行った。

 日本の議会政治に欠けているものは何か。

 まず、真の議院内閣制ではなく、「官僚内閣制」であること。

 官僚が政治をコントロールする習慣が今なお続いている。次に、政党に魂が入っていないこと。政党がアジェンダの下に結集されておらず、人間関係を主にできあがっている。そして議員の数が多すぎること、政策スタッフの数があまりにも少なすぎること、である。

 このような政治環境の下で官尊民卑の政治文化は成り立ってきた。この構造を大転換するには、まず真の政治主導体制即ち、ヒト・政策・カネの官邸機能強化(内閣人事局・国家戦略局・内閣予算局)を進めること。


*** 政党に魂を入れる「政党法」 ***
 次に、政党に魂を入れる「政党法」を制定すること。そして、真の政党中心主義の選挙制度を構築することである。中選挙区が比例代表的制度の下で、派閥システムという人間関係重視政党政治を作った反省から、小選挙区制が導入された。

 しかし、その限界が明らかになった今、日本の政治改革が目指す選挙制度は、国民の意思を忠実に議会に反映する「比例制」に軸足を置いた制度でなければならない。現在の「比例代表並立制」から「比例代表併用制」への転換はひとつの貴重な選択肢である。

 議員定数の削減は、このような政治哲学の下で行われるべきであり、比例だけ減らせばよいというレベルの話ではない。比例区の議員カットによって官僚主導の大政翼賛体制が強化されることは絶対阻止しなければならない。

 そして、小さな政府に対応した、「小さくて賢い国会」を作るべきだ。霞が関の下請けを行ってきた「国対政治」から脱却し、国会改革と議員スタッフの充実、定数削減を同時に進めるのが、みんなの党のアジェンダである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/284.html

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
04. 2010年8月12日 00:29:52: kTARymwEOc
これはいったい・・・もしもこの自殺問題でNHKが理由の口をつぐむ背景に官房機密費の問題があるとするなら民放各局も口をつぐむだろう。
そして真相は藪の中・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
05. 2010年8月12日 00:30:37: ZsUNOgGnko
NHK解説副委員長の影山 日出夫さんが局内のトイレで首をつっているのを発見、重体
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00182421.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
15. 2010年8月12日 00:31:18: CmxljpM37g
今回の「全国初」摘発が、コシミズ氏への殺人予告に対する警察の未対応と関連があるのは明らか。
「エセ右翼と北朝鮮」のキーワードをめぐり、警察内部が二つに割れているのではないか。
国民の味方としての真実の警察官の方々に心から期待する。ネットは監視を続ける。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 「賢い国民は」戦前並みの「大本営発表」報道に騙されてはいけません!(杉並からの情報発信です) 山狸
09. 2010年8月12日 00:31:31: Yb766EfjRw
07.はおかしなことを書いてます。

実際に国、政府が破綻して起こることとは、金融パニックであり、預金引き出しは即刻停止されるモラトリアムでしょう。市中に滞留している現金は100兆円ほどだからこれが一気に向かっても物価上昇は知れている、落ち着けば下落、その後は銀行倒産して深刻なデフレが来る。税収は激減して、歳出は当然カット、公務員給与もカット。強い企業だけが生き残り、その後数年間でせいぜい1年の厳しい時期を経て経済は自律回復する。昭和恐慌を見て欲しい。
このとき金持ちはどうするか、過去の経験では日本脱出せず、好機到来とばかり、デフレの中で暴落する不動産、土地、企業を買い占める、貧富の格差は滅茶苦茶に拡大して、財閥が続出する。まさに昭和初期、社会不安が増大する。
円安になっても貿易黒字は拡大するので海外からの輸入は心配ない、失業者が出ても、本来余計な人達が失業するわけだから、贅肉が落ちた分だけ産業は強くなるのではないでしょうか。
庶民は数年間、せいぜい3年間を切り抜ければよいでしょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/268.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 保坂展人さんに聞いた「千葉大臣の死刑執行と刑場公開をどう考える?」 (マガジン9条) ダイナモ
04. 2010年8月12日 00:33:19: RnC5sETXic
死刑を見て感動した・・・罰するのは当然の話ですが、
死刑は感動するべきものではありません。病み過ぎでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/281.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
06. 2010年8月12日 00:35:35: ZsUNOgGnko
NHK解説委員が首つり、病院で手当て
http://news.tbs.co.jp/
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
46. 2010年8月12日 00:37:05: NACWnWorjc
缶は残念ながらアホだった。

私は個人的には期待していた。でも、転びに転んだ。

綺麗に引きパルシファルにゆだねることが、彼の使命だ。

それを忘れると喜劇を後世に残す。麻生と缶という感じで・・・。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK92] 橋下知事「地方公務員のわたり問題、在籍期間が長ければ昇給する」 動画
http://www.youtube.com/watch?v=2Amkzg2sig4

橋下知事「明石家さんま、新聞代に8,000万円」 再度アップ

http://www.youtube.com/watch?v=ZaweXsicz1E


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/285.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 情報が統制され、言論の自由が脅かされるいま(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
04. 2010年8月12日 00:38:19: 9XZxRH6hNs
植草さんが音頭をとって、同志を集め「訴えてください!」

数々の違法行為を「訴えてください!」
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/269.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
07. 2010年8月12日 00:41:07: LvssWl3jrs
この時期に自殺とは不可解だ。
自民党が持ち逃げした2億5千万円の官房機密費と関係があるかもしれない。

機密費の使途照会へ 河村氏2.5億円支出で東京地検(朝日)
2010年8月7日3時1分
http://www.asahi.com/national/update/0806/TKY201008060449.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK92] 「公務員給与の凍結提案、イギリス保守党」橋下知事参考 動画
http://www.youtube.com/watch?v=boguyyONDNw

2009年11月18日
(動画のコメント少ないので書き込んでね)

・  地方公務員(市職員)の犯罪・不祥事まとめブログ
・  http://sawhuuuu.blog107.fc2.com/


# モデル職員の年収(PDFファイル/90KB)
# 職員一人当たりの給料・諸手当など(PDF)
・  http://www.pref.osaka.jp/kikakukosei/...
◎大阪府、予算編成 過程公表サイト
各部局が知事に要求する予算を公開、全国初
・  http://www.pref.osaka.jp/yosan/
◎府政への意見
・  http://www.pref.osaka.jp/fumin/fusei_...
橋下知事 大阪府知事 行政 府政 人件費 削減 労働組合 財政再建 助成 自治体 地方分権 道州制 Governor of Osaka Prefecture Toru Hashimoto Japanese Japan a statesman a politician politics government a member of Congress 橋下徹 民主党 自民党 大阪都


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/286.html

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
08. 2010年8月12日 00:43:16: ZsUNOgGnko
NHK解説委員が自殺未遂 「日曜討論」で司会

11日午後5時20分ごろ、東京都渋谷区のNHK放送センターのトイレで、解説委員室副委員長の影山日出夫さん(56)が首をつった状態でぐったりしているのが見つかった。一時、心肺停止となったが、命は取り留めた。警視庁代々木署は自殺を図ったとみている。

 NHKや捜査関係者によると、机に遺書のようなものがあったため、職員らが捜していた。

 影山さんは政治部記者などを経て、報道番組「日曜討論」の司会を務めた。NHK広報局は「事情がよく分からないので、コメントできない」としている。

2010/08/12 00:31 【共同通信】
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK92] 社民党首、米大使と会談 辺野古移設の撤回求める  (日経新聞)
 社民党の福島瑞穂党首は11日、都内の駐日米大使公邸でルース大使と会談した。福島氏は沖縄の米軍普天間基地の移設先を名護市辺野古周辺と明記した5月の日米共同声明について「辺野古に基地を造ることができると思いますか。米国は民主主義の国だから民意は大事でしょう」と撤回を求めた。

 福島氏は6日の広島市での平和記念式典にルース氏が米大使として初めて出席したことに謝意を伝えたほか、核廃絶への取り組みは重要だとの認識で一致した。両氏の会談は3回目。


http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E3E2E09C8DE3E3E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/287.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 朝日新聞よ、為にする社説など書くものではない! [小沢氏ネガキャンの曲解社説、情けない!] (世相を斬る あいば達也) 純一
69. 2010年8月12日 00:46:37: VoHQXX9kmw
こんな新聞を未だに読んでいる奴が居ることに驚く。
相手にしなければいいのに、この投稿者は朝日新聞を広めたいのかと勘繰りたくなるのだけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/876.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK92] 森祐喜別件逮捕で小沢長期政権誕生! (ともこの不景気奮闘日記) インビクタス
02. 2010年8月12日 00:47:37: dFQfn0xMh2
↑妄想
小沢は日米中・正三角形の関係を目指している。
完全な独立国家などは、天然資源がない日本ではありえない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/239.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 日本外国特派員協会で取り上げられた 「官房機密費マスコミ汚染問題」 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
03. 2010年8月12日 00:47:42: CmxljpM37g
単純な話です。「官房機密費を貰ったか貰わなかったか」

しかしおそらく我々視聴者は、「この人は貰ったか貰わなかったか」とか推測するのがいい加減おっくうになってしまうでしょう。いっそのこと電通関連の全マスコミは全部信じるのはやめよう、ということになるでしょう。これが「マスコミの終焉」を本格的に招くことになる気がします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/266.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 公務員の皆がこうというわけでは勿論無いでしょうが、こういう行為を毎日のように続けられる職場環境には驚きです gikou89
06. 2010年8月12日 00:48:54: ocMy6ud3v6
>>05
公務員かその息子乙
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/241.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 今や完全な「小沢政局」、 自身の代表選出馬も  (花岡信昭 : 時評コラム) [nikkei BPnet] 純一
17. 2010年8月12日 00:49:13: VoHQXX9kmw
花岡のようなバカは相手にする必要なし。
批判のための批判しか出来ないクズに構うと精神に悪いだけ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/857.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK92] 首相、代表選へ充電 軽井沢で夏休み(今後とも菅首相には是非頑張っていただきたいのでゆっくりお休みください!) 仕事屋
21. 2010年8月12日 00:50:41: HsIpjOyHeM
参議院選挙では、舛添さんを応援してました。今は、菅さんを応援しています。自慢するのではないのですが、まわりにいる、真偽のさだかでないネットの情報を鵜呑みにする、かわいそうな人たちに比べると、私は、日々、新聞、テレビをよく読み、見ています。鳩山さん、小沢さんが日本を、ガタガタにしてしまった、で、有権者に見放され、民主党は参議院選挙で大敗してしまった。今、菅さんは、民主党をたてなおし、日本を立て直そうとしています。心強いかぎりです。軽井沢での充電ですが、声を大にして、お願いしたい。充電はいつでもできます。いまのうちに、消費税を自民党と協力して15%にしてください、そうすれば、法人税をさげれます。成長してこそ、最小不幸社会をつくれるのです。菅さんは消費税率のアップを提案したときに、反論がでると、即座に、私たち、低所得者の負担の軽減を考えてくれました。軽減する層を年収600万以下といってましたが、批判がでると、どんどん対象となる年収をさげていきました。財政が持たないのですから仕方ありません。むしろ、菅総理の柔軟性のよさが証明されたと思っています。でもいままでの総理大臣でこんなにも、弱い人たちのことを考えてくれた人はいたでしょうか。言葉だけでも、うれしいのです。ですから、充電なぞなさらずに、仕事をしてください。総理大臣にしたい男ナンバーワンだった、舛添さんは選挙後のいま、充分に充電できてます。菅総理、仕事をしてください。あと、すこしで、充電できるようになります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/262.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
09. 2010年8月12日 00:55:34: mePjbnbsCc
この方の
表情からは常時苦悩が感じられるような気がしていた、
自分自身と自分が発する言葉との間の乖離
いたましい、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 鳩山・小沢の再接近に菅が怯えた夜 gikou89
05. 2010年8月12日 00:56:30: NACWnWorjc
民主党よ小沢で勝負しろ。

そして小沢を総力で支えろ。

それが出来ないなら、お前らは暴走族以下だ(笑)


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/229.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
16. 2010年8月12日 01:01:32: QgNx1v9QU2
最近のコシミズ氏の阿修羅における絶好調の活動を拝見しまして、YouTubeの動画をいろいろ見てるんですが、死ぬほど笑えますwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
45. 2010年8月12日 01:05:36: DooWLegPaw
41さん
>信用できないマスコミに対しては購読停止や不買。
>一方、勇気ある真実報道者に対しては積極的な購買などはもちろん、
>そのほかのことも自分がとりあえずできることをそれぞれ考えて実行して行きましょう。
まさにその通りですね。あと、変なテレビ番組のスポンサーは買わないとか。国民一人ひとりが、気軽にできる所から始めていきましょう。
最近、週刊ポストが入手しずらくなってきました。コンビニをハシゴしないと見つかりません。私は、残り一冊の時は買わずに次を探しに行きます。なるべく多くの人に立ち読みでもいいから見てもらいたいからです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c45
記事 [政治・選挙・NHK92] 『櫻井よしこ 菅首相に申す』36回…なぜ謝罪続ける(msn.com)
歴史に関して日本国政府がどれほど謝罪を重ねてきたかを調べてみると、その夥(おびただ)しさに愕然(がくぜん)とする。ざっと見て、日中国交正常化当時の田中角栄以来、菅直人首相の談話まで、実に36回に上る。

 歴代の首相、官房長官、昭和天皇および今上天皇の発言の一覧表を前にして、なにゆえにわが国はこれほど心からの反省を誓い続けるのかと暗澹(あんたん)たる思いである。

 8月10日の菅首相談話は、仙谷由人官房長官、鳩山由紀夫前首相ら、民主党政権首脳の合作である。同談話に執念を燃やした仙谷長官の役割はとりわけ重要だ。明らかに早い段階から新たな謝罪談話発表に強い意欲を抱いていた氏は、7月7日の日本外国特派員協会での会見で韓国への戦後補償は不十分と表明した。同月16日の会見では、談話の内容は「私の頭の中に入っているし、官房で多少イメージしている」と語った。

 だがそれは、菅、鳩山両氏らと共有されてはいても、その外側には杳(よう)として伝わってこなかった。官邸が民主党側に内容を伝えたのは発表前日だったといわれる。

 党に諮るどころか、全文を事前に見せもせず、検討、議論の時間も場も与えずに承諾させる手法が、仙谷氏の流儀である。その手法は、「仙谷よ、お前もか」と言いたいほど、小沢一郎氏のそれにうり二つである。小沢氏の独裁的手法に反発した本人が第二の小沢になっているのである。

 菅、仙谷、鳩山氏らの連携作業は謀議と呼ぶべきもので、仙谷氏らが独裁者の手法を用いて秘密を保持しつつ閣議決定した菅談話には、未来永劫(えいごう)、村山談話と同質の卑怯(ひきょう)なだまし討ちの影がついて回るだろう。

 菅、仙谷両氏は、恰(あたか)も国民の意思を代表するかの如く、談話を発表したが、歴史についての知識や理解は恐ろしいほどに貧しく、国家観を欠落させた氏らにその資格はないだろう。

 名著「日韓2000年の真実」を著した名越二荒之助(ふたらのすけ)氏は、アヘン戦争から日韓併合に至るまでの約70年間は日韓両国ともに最も波乱に富んだ深刻、複雑な時代であると書いた。日韓の学者の中に、日清戦争も韓国併合も日本にだけ責任を負わせる人が多いのは残念で、韓国自身の責任を取り上げないのは、韓国のためにならないと、日韓の歴史研究に心血を注いだ名越氏は指摘している。

 「アメリカの鏡・日本」の著者、ヘレン・ミアーズ氏は、「一九一〇年、日本が韓国を併合したのは、新皇帝が請願したからだった」と書いた。日本が悪と見なされた敗戦直後に、日本を公平な目で観察し、静かに真実を積み重ねて著した同書に、マッカーサーは激怒した。日本での出版を禁じられた同書が日の目を見たのは占領終了後の1953(昭和28)年だった。

 ミアーズ氏は日韓併合について、日本は一つひとつ手続きを外交的に正しく積み上げていた、そして宣言ではなく条約で、最終的な併合を達成した、と書き、「列強の帝国建設はほとんどの場合、日本の韓国併合ほど合法的な手続きを踏んでいなかった」と記した。

 日露戦争までは描いたが、その後の日本の戦争については拒否感を示して描かずに逝った司馬遼太郎氏でさえ、当時の国際社会を、「植民地になるか、産業を興して軍事力をもち帝国主義になるかの二者択一の時代」と位置づけ、「侵さず、侵されずの平和幻想は粘土細工の粘土のようなもの」つまり、如何(いか)ようにも作り上げ得るものだと述べている。

 いずれも、歴史を現在の価値観で断ずることを戒めているのだ。だが仙谷氏の発想はおよそすべて現在の価値観に基づくのみならず、事実誤認も目につく。氏は談話発表直前の8月4日、こんな発言をした。「植民地支配の過酷さは、言葉を奪い、文化を奪い、韓国の方々に言わせれば土地を奪うという実態もあった」

 この程度なのである。韓国は長年、日本人が土地を奪った、実に全国土の四割を奪ったと教科書に記述し、教えてきた。だが2006年2月、この説はソウル大教授の李榮薫(イ・ヨンフン)氏らの研究で全面否定された。李教授はじめ一群の研究者らの調査で、日本総督府が土地を奪って日本人に与えた事例は皆無だったこと、総督府は土地紛争をめぐる審査においては「公正であった」ことが発表された。

 右の学術報告は、わかり易い文章にされ、史実の歪曲(わいきょく)が少なくない現行教科書に替わる「代案教科書」として発行された。同書はここ数年のベストセラーであり、韓国の教育科学技術部(文科省)が高校教科書に修正要求を出す事態も発生している。

 官房長官が未(いま)だにそうした事実も知らずに発言する知識不足の内閣は、日本と日本国民にとって、不幸と災いの内閣である。韓国にとっても非建設的である。

 100年の歴史をふりかえるにしても、植民地時代をはるかに超える長さになった日韓基本条約締結後の日韓の協力をこそ、より前向きに評価し、強めていくことが重要ではないか。とりわけ北朝鮮の脅威の前で、日本は韓国の未来の安定に資する政策を取らなければならない。そのために、たとえば普天間移設問題を責任を持って急ぎ解決しなければならないことくらい、認識してほしいものだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100811/plc1008112356015-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/288.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 自民党も消費税15%論! (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
05. 2010年8月12日 01:19:55: I7hSAugM32
腐れ自民がたいがいにしろよ!このアホボケカスが!
この大不況のザ・デフレ真っ只中に消費税引き上げ15%やと!!
まさに日本沈没やろ! そんな寝言何処の誰が容認できるねん?!
野駄のアホが脳みそツルツルやろ! やることが山ほどあるやろ? 解からんのか?
無駄の徹底的な削除 公務員の削減と給料の是正 国会議員の定数削減 宗教法人の税金課税 累進課税の復帰 最低限これらの事を実施してから消費税の事を国民に問う為に、各党がマニフェストを掲げ選挙やろ! 優先順位付けしてからモノもうさんかい!!  この腐れ売国奴が!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/271.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 飲酒運転は厳罰だったはずでは…愚息・森祐喜釈放の摩訶不思議!! PJ野口美佳はツイッターで謎の逆ギレ!? 忍
23. 2010年8月12日 01:33:51: DooWLegPaw
森のドラ息子と小沢さんの事件、マスコミの取り扱いの温度差がありすぎる。
マスコミはくだらない世論調査をどうせやるんだったら、森のドラ息子はヤクをやっていたと思う/思わない、くらいやれば?
私は、思う、に一票。みなさんは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/205.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
10. 2010年8月12日 01:37:02: KglvMhJKbN
本当に自殺か?
マスコミ関係者への警告、見せしめではないか?

言うことを聞かないと、こうなるぞ、という。

石川県議の森祐喜の逮捕(森喜朗・元総理の息子)、ハマコー逮捕(息子の浜田靖一は元防衛大臣、自民党内の防衛関係の中心人物)も同様な気がする。

だとすると、仕掛けているのは、ジャパン・ハンドラーの凶悪任務部隊か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] 日本外国特派員協会で取り上げられた 「官房機密費マスコミ汚染問題」 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
04. 2010年8月12日 01:38:52: IiVR3pvUbw
麻生総理(当時)と個人的に食事会をしていた朝日の記者なんぞのいうこと、信じられるか。昔「首相の1日」を朝日の2面で読んで、ぶったまげたね。どうせ総理もちで食べていたんだろうが、堂々と紙面に出ている。悪いことやっているという意識すら、やつらにはなかったのさ。朝日の縮刷版みたら、すぐ確認できるよ。収賄・脱税新聞め。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/266.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
46. 賢者の石 2010年8月12日 01:42:26: Qf5ShLuWtoZHs: XXPaobXdU2
また国民をだまし、はかない夢を追う民主党。

地方向け補助金21兆の内訳(平成21年予算ベース)は
14.8兆=社会保障費
2.3兆=文教・科学振興費
3.1兆=公共事業関係費
0.8兆=その他

ほとんどが社会保障費の地方向け補助金から5分の1を
削減するそうですがいったいどこにてをつけるんでしょうかね?
具体的に示してもらいたいもんです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK92] 公務員なんてこんなもの/神戸・兵庫区100歳超確認できなければ放置(読売新聞) Ryuii
05. 2010年8月12日 01:44:58: BDDFeQHT6I
02,03,04>さん

自分で調査する必要はないでしょう、役所には転居先を調査出来る部署もあるのではないか、警察もあるし確認出来る部署へ連絡する位のことはやるのが普通だろう。
住民登録の住所にいないからそれで終わりならせっかく掴んだ安否不明の高齢者の情報が無駄になる、自分達の仕事ではないと言うが住民課へ連絡するなどのフォローは出来るのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/267.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 首相、代表選へ充電 軽井沢で夏休み(今後とも菅首相には是非頑張っていただきたいのでゆっくりお休みください!) 仕事屋
22. 2010年8月12日 01:46:40: Eyfnc7866o
21はわざわざ弱者の声を捏造しているのか?菅に何か言いたいなら直接伝えればいい。本人が読まないところに投稿してどうする?悪いけど誰も読んじゃいないぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/262.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK92] 「ハゲタカ」真山仁が警鐘!菅政権は「本当の素人集団」(zakzak) 赤かぶ
06. 2010年8月12日 01:53:00: dFQfn0xMh2
○山、○原、○本
韓国系(帰化を含む)に多い
注意
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/276.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
17. 2010年8月12日 01:55:47: L8ZTp5cYDM
>>9
2chのコリアかニュース系板に不穏なことを書いたよね。
そこにあるいくつかのキーワードでわかったよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK92] 《菅“売国外交”に批判噴出》 支持派もソッポで代表選ピンチ (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
18. 2010年8月12日 01:56:26: UTKPlQ5x9Q
とっとと菅は辞めればいいのに厚顔な奴だね

アベ、福田以下だね 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相記者会見(8/10)で岩上安身氏が質問「官房機密費問題に進展は?閣僚会見オープン化の予定は?」 ≪NHKが生中継≫ shimbi
04. 2010年8月12日 01:58:03: IiVR3pvUbw
そういえば、三宅久之?だったか、たけし番組から消えうせたなあ。相当抗議がいってるんじゃないか。目覚めつつあるんだよ。NHKの幹部あたりにも、かなり渡っているようだし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/272.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
18. 2010年8月12日 01:58:42: L8ZTp5cYDM
皇国史観研究会 : 原理研・統一協会は日本の敵だ!

原理研・統一協会は日本の敵だ!

「大学の噂で聞いたんですけどここは…原理研の巣窟ってホントですか?」
という書き込みが昨日あった。普通なら、このブログの表紙を見た瞬間か、内容を少しでも読めば全く無縁なものだと分かりそうなものだけに少し驚いた。まことに遺憾な話だ。

 「大学で右派(反共)=原理研究会=統一協会」
という図式が一昔前から存在する。だから我々を原理研だといぶかる人も出てくるのだろう。明言しておくが、皇国史観研究会は、一切の宗教団体や政治団体の影響下にないし、ましてや原理研=統一協会とは無縁だ。皇国史観研究会には新興宗教団体の信者は一人もいない。

 しかし、せっかくの機会だから原理研=統一協会について少し書いておこう。一昔前の大学生で原理研=統一協会について知らないものはいなかったが、今や皇国史観研究会に来るような学生でも知らない者が多いからだ。統一協会というのは正式名称を「世界基督教統一神霊協会」という。霊感商法や合同結婚式、マインドコントロールなど、悪質な手口で有名なカルト教団だ。

 昭和二十九年に韓国で文鮮明がキリスト教系の宗教団体としてつくった。ほんとうに朝鮮人はカルト宗教をつくるのが大好きだと思う。昭和四十年に日韓国交が樹立すると日本にも大量に宣教師というか、工作員が入ってきて瞬く間に広がった。

 特に若者が標的にされて大学生などが入信していった。統一協会の“聖書”は『原理講論』という文鮮明が書いたトンでも本だ。旧約聖書や新約聖書をかなりいい加減な解釈で書いたもので、所詮は朝鮮人が書いたものだから「日本はサタンの国、韓国は光の国」というカルトチックな「ウリナラ史観」が出て来る。

 昭和四十年代の後半には大学でサークルを結成し始めた。それがこの『原理講論』を研究するから原理研究会(原理研)というわけだ。ちなみに幸福の科学系列のサークルが「大川隆法著作研究会」といい、創価学会系列のサークルが「第三文明研究会」という。それと一緒だ。当初は「文鮮明師がすべて!」というような集団だったらしいが、当時は学園紛争が盛んで共産主義系の左翼学生が跋扈して学園封鎖などをしていた。

 それに対抗して民族派学生運動が生まれて来る。とくに当時は左翼勢力が絶大な力を持ち、革命前夜と言われた程で、様々な勢力が反共産主義の旗の下に結集してきた。原理研=統一協会もキリスト教をかかげている手前、「唯物史観の共産主義はサタンだ」などと批判し左翼学生達と対峙していた。

 これは当時の民族派学生運動に加わっていた人から聞いた話だが、当時の右派学生団体の共闘があった時のことだ。集会の最初に皇居遥拝をやったそうだ。天皇陛下のまします皇居に対して最敬礼する。民族派学生ならば普通にするはずだ。ところが原理研の連中は皇居には決して頭を下げなかった。そして自分達だけで「ソウル遥拝」をやったそうだ。

 言うまでもなくソウルは韓国の首都で、当時は文鮮明が住んでいた場所だ。このことからも分かるように、彼らにとっての聖地はソウルであり、崇拝してやまないのは文鮮明以外になく、我々のような日本の民族主義に根ざした思想とは縁もゆかりもないのだ。

 ただ冷戦構造下の共産主義の脅威のみが、日本の民族主義運動に反共という共通項で彼らとの接点をつくりだしたに過ぎない。かつて戦前の共産党がやっていた共産主義運動もソビエト・モスクワに軸足をおいて祖国を忘却した運動だったが、統一協会の原理運動とは韓国・ソウルに軸足を定めたカルト反共運動でしかない。

 当時の学園紛争時代に早稲田大学で民族派学生運動を率い、原理研を直に見て、その後も原理研、統一協会を批判して来た一水会創立者の鈴木邦男氏は昭和六十年の「朝日ジャーナル」で「勝共連合は民族主義運動の敵だ」と題する論文を書いている。その一部を紹介しよう。

「統一教会が四代名節と呼ぶ記念日には、早朝五時からの敬礼式があり、そこでは聖壇に座った『文氏』とその家族に対し、統一教会の主要幹部が三拝の拝礼を行う。場所はだいたい『文氏』の私邸であるアメリカ・ニューヨーク州のイーストガーデンである。その際、天皇陛下をはじめ、レーガン大統領、全斗煥大統領ほか主要国の元首の身代わりを、それぞれの国の教会幹部が担当し、文教祖一族に拝跪して全世界の主権者が文教祖に拝礼したという儀式を行うのである。日本の天皇陛下の身代わりを演ずるのは、日本統一教会会長の久保木氏なのである。」

 なんと天皇陛下にみたてた人間が文鮮明の前で拝礼しているというのだ。朝鮮式の拝礼だから膝をついて頭を地面につけるもので、日本人から見れば土下座になる。本当にふざけた集団だ。さらに、

「侵略した『サタン側の国』(日本)からは、いくら金をしぼり取り、人間を消耗品のようにつかってもいい、という原理・勝共。朝鮮人参、印鑑、大理石のツボ、花売り、街頭カンパ等、ありとあらゆる方法で日本から金をかき集める。」

 うちの会員の家にも物売りが来た。まだ若い、自分達と同い年ぐらいの女子学生みたいな子だったそうだ。もちろん断り、あとでその団体名を調べてみると統一協会だった。同い年の未来ある日本の若者が朝鮮のカルト宗教に騙されて人生を棒にふらされているのには腹が立って仕方がない。

 大学における彼らの手口は、聖書の勉強会、手相の勉強、アンケート、クリスマスパーティー、ボランティア、コンサート、セミナー、キャンプなどの名目でダミーサークルを使って誘い込み、マインドコントロールして文鮮明の尖兵に仕立て上げる。どこのカルト教団も大学ではだいたい同じ手法を使うが、統一協会は東京大学や早稲田大学など、いわゆる一流大学に重点を置いて布教している。これは将来の日本の指導者層を籠絡し、牛耳るのが目的だ。

 こんな連中にいまだに反共の旗印の下に付き合おうとしているホシュがいるが、正常な判断力を喪失しているとしか言いようがない。韓国の奴隷を量産するカルト教団統一協会と、その尖兵である原理研究会は日本の敵だ。

統一協会は韓国に帰れ!って方はクリックを!

http://shikisima.exblog.jp/3241610/
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
19. 2010年8月12日 01:59:26: L8ZTp5cYDM
原理研・統一協会は日本の敵だ!

の文中ある「勝共連合は民族主義運動の敵だ」と題する論文はこちら。

「そしてその時ではもう遅いのだ。」
http://www.asyura.com/sora/bd11/msg/691.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
20. 2010年8月12日 02:00:23: L8ZTp5cYDM
「行動する右翼」と「統一協会」の癒着問題についてのバトル:イザ!

「行動する右翼」と「統一協会」の癒着問題についてのバトル
2009/10/01 10:48

が繰り広げられていると、当方の特設哨戒分隊から一報が入った。

バトルは、「西村修平」という人と「リチャード・コシミズ」という人との間に起こったようだ。

具体的には、「西村修平」という人が「リチャード・コシミズ」という人の事務所にストームをかけるという情報なのだが、

http://www2.ezbbs.net/06/kougi/

こんなオモロイ情報ならなぜもっと早く報せてくれないのか!!

野次馬にも出かけられないではないか!

しかし、そうはいっても、書斎でも楽しむこともできるそうなので、怒りは鎮めよう。

「リチャード・コシミズ」という人のブログを読めばいい。

URLだけでもご紹介しておこう。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/

ここには、「西村修平」という人の主張もきちんと引用されているから、双方の言い分がわかる。なんと言っても魅力は、「西村修平」という人の「なま脚」ならぬ「なま声」が拝聴できることだ。

とりあえずは、

「西村修平(本名不明)なる人物から電話がありました。 」

http://richardkoshimizu.at.webry.info/200909/article_52.html

から後のエントリーを見聞きすればいいと思う。バトルの概要がつかめる。




なんでも・・・・・

「西村修平」さんらがリードする「行動するウヨク」と「統一協会」との関係が火種のようだ。



「西村修平」さんは、
「金を貰った証拠がないのに関係があるというのは怪しからん!!」


といってるようだが、珍妙な理屈だ。2重の防御だ。「俺はやったかもしれないが証拠がない」と言ってるように聴こえる。


〜〜〜〜〜

我が情報哨戒分隊に苦言を呈しておく。

こんなにオモロイ情報は

もっと早くに察知して報せるべし!!


〜〜〜〜〜
追記


平成のイカ天(いかすウヨク天国)

「西村シューヘー&ぞよ風〜ず」 debut

次は、事務所じゃなくてコシミズさん家(チ)に押しかけて、リサイタルを御催しになるそうです。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/200910/article_7.html



http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1249478/

このブロガーの読みは鋭く、論点のポイントを抑えている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
21. 2010年8月12日 02:07:58: L8ZTp5cYDM
中古(ちゅうぶる)紅衛兵=西村修平一味の累犯行為:イザ!

中古(ちゅうぶる)紅衛兵=西村修平一味の累犯行為
2010/07/02 02:51

『ザ・コーヴ』まとめページ  >

再追記あり


【前註】

私はこれまで、西村修平のグループは私に取って許されざる相手だとしても、政治活動集団であると認め、「徒党」とか「一派」とか「連中」、せいぜいの悪口で「輩(やから)」と呼んできましたが、以下に記す事態を知った今日、これはもはや、犯罪集団と呼ぶべきだと考えを改めました。従って用語の上でも一線を越え、『一味』という称号を付すことにしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



繰り返される脅迫テロ

「個人の家族」が標的


「ザ・コーヴ」の上映を止めさせる論理も道理も失った、「主権回復をめざす会」西村修平一味は、ついに、「個人」や「その家族」を標的とする、テロ街宣を行ないました。それは6月26日のことでした。

http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1673570/


マイク、スピーカー、そしてビデオカメラをもって、玄関先まで侵入し、映画館支配人の老母を吊るし上げたのです。そして、ボリューム全開のスピーカーを通じて、ご近所の方に恐怖感と迷惑感を植え付けたのでした。


サラ金とりたてヤクザと一体どこが違うのでしょうか?


(自ら公開した犯行ビデオによれば、犯罪実行者は次の6人です。)


主犯各4人:自宅敷地内に、拡声器、マイク、ビデオカメラを持って威嚇侵入。

 西村修平が木戸を開ける  拡声器をもち修平の後から侵入する紫藤益男、続く居田伊佐雄、その後に挑発カメラマンXがいたことは明らかである。

 西村修平、 紫藤益男、 居田伊佐雄、自称前衛8ミリ作家

 挑発カメラマンX


共犯2名:道路からシュプレヒコールと称して脅迫

 黒めがねA、 長髪黒キャップB



こんな犯罪行為を、まさかと思っていたところ、6月30日、一味は再び繰り返したのです。犯罪行為を繰り返して、警察が黙認すれば、かれらは「みなし合法」を獲得できると思っています。


「違法だというなら何で前に逮捕しなかったんだ!」

チンピラ犯罪者の開き直りでしかありませんが。



警察はなぜ放置する


きわめて残念なことは、まったく同じような犯行が繰り返され、警察による規制も制止も、全くみられなかったことです。犯行声明にも等しい犯罪行為自己顕示ビデオが公開されても、警察によって犯行一味の事情聴取すら行なわれていないことです。常人には理解できない、行き過ぎた『不干渉』です。


「西村修平一派は放置せよ」


警察内部にそうした『天の声』でも鳴り響いているのでしょうか?

東京なら警視庁、横浜や三浦市なら神奈川県警、いったいどうして動かないのでしょうか? 警察庁を要とする横のつながりはないのでしょうか? 
菅民主党内閣上層部の意志でもあるのでしょうか?


「国民はもっと気弱になってくれないと困る。集団的脅迫行動にビビるようになってくれないと統治もうまくいかない。西村修平一派はそうした国民馴致の便利な道具ではないか!」


まさかと思うなら、徹底的に警察内部の調査をしてください。

責任者は、国務大臣国家公安委員長の中井洽氏でしょうか?

犯行声明ともいえる

自己顕示脅迫ビデオ


西村修平一味のビデオ公開の意図は2つです。

1.犯罪行為を公開することで、「みなし合法性」を獲得したいのです。
2.「個人」や「家族」を脅し挙げるビデオを公開して、「世間」をも広くビビらせようという2次増幅効果です。

だとすれば警察は、さっそくこれらを犯罪の証拠として押収し、参加者の取調べにすぐさま着手すべきです。


Youtubeはこうした犯罪性を察知して、西村修平一味の「投稿規程違反」に接した時、厳しく対処したようです。一味はアカウントが没収されています。ニコニコ動画にも投稿できなくなって居るようです。WEBスペース提供者がそのような処置を行なうのは当然のことです。放置すれば、犯罪行為への加担、犯罪増幅行為になってしまうからです。


そのようなことが有ったからでしょうか、一味が犯行ビデオをアップしたのは、視聴者からのコンテンツチェックが甘いサイト dailymotion です。
http://www.dailymotion.com/video/xdvg9j_y1-2yyyyyyyyyyyyyyyyyy_news
http://www.dailymotion.com/video/xdvgmj_y2-2yyyyyyyyyyyyyyyyyy_news


最近の右翼は、

「ずるい」くて「いやらしい」?


西村修平一味をみて、世間の人たちがそう思ったら、質実剛健と何事をも「誠」をもってあたると自負する、真正右翼の皆さんは、きっといたたまれないでしょう。


「長谷川一家は漁師さんをいじめるな!」

「長谷川支配人一家は弱いものイジメをやめろ!」


犯行声明ビデオのタイトルをみただけで、犯罪行為をしながら「犯罪行為ではないですよ」と言い訳する、姑息で卑しいダダッコのような心根が透けて見えます。



では内容を見ていきましょう。


【再追記】

ただただスピーカーで喚いているだけの犯行ビデオでは知りえなかった、被害者側の状況が以下のサイトに記されました。詳細は、こちらのサイトをお読みください。

http://blog.livedoor.jp/movie_fun_yokohama/archives/1420804.html

以下、私の文章もコチラに従って捕捉します。赤字部分が補足です。



(1)朝8:30頃、「横浜ニューテアトル」長谷川支配人の老父が病院へ行こうと玄関を出たところに 西村修平一味がやってきた。拡声器を通してしか言葉を発することが出来ない西村修平。玄関先にでてきたのが、支配人の老父だと知るや・・・


(2)拡声器を使っての全員シュプレヒコール。威嚇というよりもまさしく脅迫である。


(3)騒音の中で自分の声が届かないと思ってか、病院へ行こうとしていた、ご年齢は分からないがかなりご高齢の老父が、杖をつきながら階段を降り、外に出て西村修平のもとに近づく。しかし、修平は決してマイクをはなさない。この男は、人間対人間、対等の立場で話すことによっぽど自信が無いのか、たった一人の老人を相手にするときも、集団と拡声器の力だけが頼りだ。


(4)「撮らないで下さい」といいながら病院に行こうとする老父の行く手を阻み、、「映画の盗撮はよくて、なんでこっちの盗撮はいけないんだ」などとインネンをつける。相手の言うことを聴こうとしない修平に対して、老父は、「映画に不満があるなら映倫に言いなさい」、と繰り返し丁寧にいうが、修平はそれを無視して拡声器でがなるだけ。


(5)大スピーカーを持っているのは、西村修平のボディーガードで、市民に暴行を働いた容疑者として取調べ中の紫藤益男である。スピーカーの方向が、一味の脅迫目的を見事に表している。


(6)老父はそれでも誠実に自分の言を伝えつつ進もうとするが、西村修平はマイク=スピーカーの脅迫騒音を発し、配下に行く手を阻ませる。


(7)余りにも酷い行状に、近所の青年が「五月蝿いじゃないか」と抗議。それに対して一味がいっせいに毒づく。


(8)その騒ぎの中で、”老父が杖で持って暴行を働いた”、というまったく有りえない嘘を叫びはじめる。拡声器をもって さえいれば、どんなデマでも通用し一場を情報支配できると思っているらしい。一味は老父に向って「暴力はやめろ」とまで唱和する。


(9)脅迫行為はつづく


(10)近所からのクレームもいっさい聴こうとせず


(11)結局、病院に行けなかった老父は、近所の人にかばわれて、やむなく家の中に避難する。このカメラアングル、このスピーカー、そしてこのテロップ、・・・・・修平一味が人間の心をもっていないことを、無言のうちに示している。



6月30日の脅迫実行犯6人


(12)犯罪行為を終えて意気揚揚と引揚げる一味。


左から、自称元前衛映像作家・居田伊佐雄、黒めがねA、西村修平、長髪黒キャップB

他に、

 修平ボディーガード・紫藤益男、

 挑発カメラマンXがいた。

総勢6人、脅迫実行犯は26日と全く同じメンバーであった。
(13)一味は10時には、三浦海岸から横浜市伊勢崎町の「横浜ニューテアトル」前へと移動。横浜地裁の仮処分決定に逆らって街宣を始めた。


※西村修平一味の言葉は聴くに堪えないものですが、なんとか我慢してソース ビデオで確認検証してください。
http://www.dailymotion.com/video/xdvg9j_y1-2yyyyyyyyyyyyyyyyyy_news
http://www.dailymotion.com/video/xdvgmj_y2-2yyyyyyyyyyyyyyyyyy_news
なお、西村修平一味のこの行為は、フツーの人間がフツーに考えて犯罪だと思います。法律専門家の御意見は別途ご教示ください。本人たちの自制力もしくは社会的批判力でこれらが抑制できないものだとすれば、犯罪として取り締まる以外にはないでしょう。


このかん三浦海岸でも映画館前でも、警察の登場はいっさいありません。 西村修平一味を完全に自由に行動させています。彼等は警察から何の制約も加えられていません。


もし警察が、このような「脅迫街宣」に「みなし合法」の冠を与えようとしているなら、その原罪は深いでしょう。もしそうでないなら、警察は即刻捜査にとりかかるはずです。

http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1678896/
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK92] 不実な者(菅直人)は斧を失う(olive) 判官びいき
03. 2010年8月12日 02:09:12: IiVR3pvUbw
わしゃサポーターだが、菅さんには入れんよ。入れる党員、国会議員以外にいるの? 小沢総理でまっすぐ戦おうよ。辺野古の破壊は日本民族の誇りも、広島・長崎大虐殺の無念も捨て去ることになっちゃう。岡田さんだの前原坊主だのは、自民が引き取るんじゃない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/279.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 鳩山政権のときは辞めろの大合唱のマスコミも菅政権では首相続投の世論作り(かっちの言い分) 判官びいき
04. 2010年8月12日 02:09:37: dFQfn0xMh2
TBS RADIO 荒川強啓デイキャッチ

原爆投下から65年。日本はアメリカにモノ申すべきじゃない?!
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/konishi20100810.mp3
アメリカメディアは、偏向しとるぞ!!
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/konishi20100803.mp3
普天間問題。日本メディアは大事な事をすっ飛ばしてんじゃない?!
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/konishi20100601.mp3
民主主義が危うい!東京地検特捜部の見直しを!
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/konishi20100126.mp3
参院選。有権者が見ている本当の争点はここだ!
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/miyadai20100625.mp3
実は菅さんと個人的にも交流があるというミヤダイ先生。民主党代表、
そして総理となった菅さんに期待することとは一体なんなのでしょうか?
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/miyadai20100604.mp3
普天間移設のウソ・・・?
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/miyadai20100312.mp3
小沢氏問題で考える!東京地検特捜部の役割ってなんですか?
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/miyadai20100115.mp3
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/236.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 日本外国特派員協会で取り上げられた 「官房機密費マスコミ汚染問題」 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
05. 2010年8月12日 02:11:02: wzQUkJMtyE
> それどころか田崎氏は、「不愉快な問い合わせをしてくる出版社とはお付き合い
> しかねる」として、小学館からの取材は今後受け付けないと逆ギレする始末

これで今後は時事通信からの「不愉快な質問」への回答を、
根拠を示して、堂々と拒否できるじゃない。
良い言質をとった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/266.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK92] NHK殺人疑惑、、影山解説員の回復を願う。。
もどかしい世の中です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/289.html
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
47. 2010年8月12日 02:11:50: UTKPlQ5x9Q
菅の政治家としての実力も意気込みも一切感じないし、仙石と二人で

小沢氏をどうしたら排除できるか根性無しを2人で毎晩考えているのだろう

小沢さんどうか、現執行部とアホな大臣の政治生命を絶つ位の
戦略をお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
22. 2010年8月12日 02:12:22: L8ZTp5cYDM
『ザ・コーヴ』 警察公安にお膳立てされた?槇の街宣:イザ!

『ザ・コーヴ』 警察公安にお膳立てされた?槇の街宣
2010/07/12 05:10

『ザ・コーヴ』まとめページ >

追記あり

昨日7月11日(日)は参議院選挙の投票日だった。

私は、朝早く投票を済ませて、横浜伊勢崎町の映画館「横浜ニューテアトル」に出かけた。

この映画館は、6月の初め右翼の街宣予告の脅しに負けて東京の映画館2館が映画『ザ・コーヴ』上映の中止を決めた時、関東地方では唯一踏みとどまって頑張り、7月3日(土)に上映を開始した。

踏みとどまりが「上映中止反対」を勢いづかせたことに対する腹いせか、ここ「横浜ニューテアトル」は、『脅迫街宣』西村修平一味から、6月12日以来執拗な攻撃を受けてきた。


•『ザ・コーヴ』、上映予定館に励ましを!!(2) 横浜へ
•『ザ・コーヴ』、上映予定館に励ましを!!(3)  ご報告


横浜地方裁判所は次のような決定を下した。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100625/k10015341841000.html

映画への抗議 大声演説を禁止
6月25日 4時26分


日本のイルカ漁を批判的に描いたドキュメンタリー映画の上映をやめるよう、横浜の映画館の前で抗議活動をしていた東京都内の団体に対して、横浜地方裁判所は映画館の近くで大声で演説することなどを禁止する決定を出しました。


だというのに、西村修平の犯罪者集団 「主権回復をめざす会」は、裁判所決定を嘲笑うように、支配人の自宅に2回も押しかけ老母と老父を吊るし上げる、といった暴挙を犯した。


•『ザ・コーヴ』、何をやっちまったんだい西村修平くん 26日
•中古(ちゅうぶる)紅衛兵=西村修平一味の累犯行為 30日

当然、西村修平一味は横浜市民の激しい怒りを買っている。


だというのに神奈川県警は連中の犯罪行為を一切規制しようとしない。「20分以内なら」「30分以内なら」見てみぬ振りをしてやろう。おそらくそういう密約があったのだろうか。


そんな西村修平一味が11日にも又、FAKEを凝らして横浜にやってきた。
「命を懸けて上映する」と、巨大マスコミを使って全国民に宣言した長谷川喜行支配人に真意を聞く。


1.表現の自由には一定の歯止め・制約が伴うと考えるが1如何か。
2.興行収入が映画製作者によって、犯罪者組織シーシェパードの活動資金となり調査捕鯨船に危害が及ぼされる事態を看過するのか。
3.映画が一般上映されることで、イルカ漁に従事する漁民においては、自らの職業に対する罪悪感が生まれ、PTSD(外的心因傷害)の恐れがあるが、これをどの様に救済するつもりなのか。
映画館前周辺で、入場者等にチラシ配布等を行い問題点を提起します。プラカード等の持参、歓迎します。
7月11日(日)午後2時から
横浜ニューテアトル 横浜市中区伊勢佐木町2-8-1


政経調査会 まき やすとも  090−3135−4069

この街宣予告、参加者募集の公告は、「政経調査会 まき やすとも」という記名だが、西村修平「主権回復をめざす会」の掲示板に「主権回復会事務局」の手で投稿されたものである。



目視記録(7月11日)


「まき やすとも」は、西村修平のダミーであった。



•12:30、「横浜ニューテアトル」前の道路に警備の制服警察官が配備された。
•13:07 「まき やすとも」の街宣車、警察からの何の規制も無くそこに停車 食事にいく
•14:00 8名で街宣開始。他2名がビラ撒き。拡声器の使用を警察は規制せず。
•14:15 「何で警察はこのような違法なデモを自由にやらせるんだ!」という野次をあげた1人の横浜市民。その人を警官隊約10名が取り囲む。
•14:20 槇やすとも、機動隊員約15名に守られ映画館入り口へ。警官隊の掩護の下で拡声器を最大音量とし、「抗議文」朗読。そのころビラ撒き男は私服刑事と歓談。
•14:25 最大音量でシュプレヒコール。映画館ではこの日第2回目の上映が13:00〜14:30まで行なわれていた。明らかな上映妨害である。
•14:30 街宣終了か。デモ隊幹部の松田由美※が、まだ30代前半の私服刑事に入念なあいさつ。
•14:40 連中退散。
•現場に残ったその刑事に、「あの人たちに許可を与えたのですか?」とたずねてみた。「しまった」という顔をした彼は突然早足でその場を立ち去った。

  ※ 7月9日の西村修平「主権回復をめざす会」主催シンポジウムの受付嬢だったそうです。


終始「まき やすとも」は神奈川県警に守られていた。野次を浴びせた伊勢崎町市民はバラバラな僅か2〜3名に過ぎないのに、「まき やすとも」に闇の街宣許可を与えた神奈川県警は、伊勢崎町市民を取り巻き、上映妨害に押しかけた連中の行動を掩護した。


「まきやすとも」が、西村修平「主権回復をめざす会」の幹部(『幹事』)であることは周知(羞恥)の事実です。http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E4%B8%BB%E6%A8%A9%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%E4%BC%9A%E3%80%80%E6%A7%87%E5%B9%B9%E4%BA%8B&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= また、この日の参加メンバー10人のうちかなりの部分は、槇やすとも本人に限らず、松田由美、桜田修成ほか、6月12日の西村修平率いるデモにも参加した『常連』だった。


この日は、日の丸を持たずにやってきて、「別の団体」という外見を作っていたのは滑稽だった。そうしたFAKEも、神奈川県警担当課の指導で行なったのだろうか?



※ なお、松田由美ほか1名が歩道通行人に配っていたビラは、「主権回復をめざす会」の tamagawaboat という人物が作ったビラと同一でした。その点も、「槇やすとも」が独自の主張をもつ団体ではなく、西村修平のダミーであることの分かりやすい証明です。

(ビラの批判はコチラhttp://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1692751/

http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1694918/

まきやすとも さんは主権回復を目指す会の幹部だそうだ。
在特会の便利屋さん扱いだが、中野区内で公明党区議へ嫌がらせ行為を繰り返し、裁判所命令を無視している。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK92] 社民党首、米大使と会談 辺野古移設の撤回求める  (日経新聞) ダイナモ
01. 2010年8月12日 02:14:24: NPpUnMb852
福島えらいよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/287.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
23. 2010年8月12日 02:16:09: L8ZTp5cYDM
>『ザ・コーヴ』上映初日、目に見えなかった汚点:イザ!

『ザ・コーヴ』上映初日、目に見えなかった汚点
2010/07/08 01:05

『ザ・コーヴ』まとめページ >
封切り日7月3日、私の現場報告

写真追加あり

(一)


私は電車の中で、ビデオカメラを持参するか迷っていました。途中下車して友人からカメラを借りても、西村修平の妨害街宣予告時刻12:00には間に合います。しかし私は、立ち寄りをせずに渋谷イメージフォーラムに直行することにしました。


一つは、早く現場に着いて、10:00から第1回上映が始まる横浜の様子を、友人に電話して聞きたかったからです。もう一つは、ビデオよりも肉眼の観察をきちんとしたほうがいい、と判断したからです。


私が地下鉄表参道駅についたのは9時40分でした。国連大学の前では "Farmers market" が開かれており、のどかな土曜日の朝でした。


 


映画館に着いたのは9時50分でした。すでに13〜4人ほどの人が列を作っていました。上映開始は13:00からですが、10:30から整理券がもらえるからです。そのとき現場にいた報道関係者は5人ほど。まだ警察官の姿はどこにもありません。


10時過ぎ、横浜と連絡がとれました。「何の妨害も無く上映は始まった」とのこと、安堵しました。横浜ニューセントラルは全国で一番早い上映開始だったのです。

http://blog.livedoor.jp/movie_fun_yokohama/archives/1422591.html


※後からの情報では、1台のクルマでやってきたものの、警備の様子をビデオカメラで撮影するだけで帰っていったそうです。



(二)


私は白いビニール傘をもってきたことを思い出しました。整理券待ちの間に、「上映妨害はNG」と書きました。その様子を毎日新聞の女性カメラマンに撮影されてしまったようです。


(毎日新聞梅田記者撮影)


10:30になり整理券の列が60人ほどになった時、その交付がはじまりました。上映第2回15:00を希望した私は、その2番をゲットしました。


写真はその後も整理券を求める列です。



横浜も渋谷も、きょうは平和に進みそうだな。なにしろ「100メートル以内の大声街宣禁止」の仮処分決定も下されていることだし。斜向いのスタバでカプチーノを喫しました。


11:00頃青山通りを見ると、機動隊のバス2台が何時の間にか到着していました。



しかし制服警官達は、映画館前にはきたものの配置するわけでもなく、バスに帰っていきました。下見をしただけでした。わたしも何年ぶりかの「子供の城」の玄関先を見に行ったりして時間を潰しました。



11:15頃、映画館前に戻ってみると、警備仕切りの三角ポストが並べられていました。しかし、それが示す制止線は私の希望的観測とは異なっていました。映画館からわずか2メートルです。ええ?これでは 「100メートル以内の街宣禁止」ではなくて、「2メートル以内の街宣禁止」にしかならないではありませんか。


私は、この前西村修平が使った映画館向かいの空き地に陣取ることにしました。その空き地には報道陣も集まってきました。ここに大勢居れば、仮処分の下では、まさか排除までしてここにはこないだろうと思って。


すると、警察官がまだ誰一人として配置されていない11:24です。西村修平の街宣車がスルスルと映画館前を横切り、館から4メートルしか離れてないところに横付けしました。


(映画館向かいの空き地から主権会街宣車「修平号」を見る。手前に立つ男は修平専属カメラマン(氏名不詳)、もっとも凶暴な挑発者の一人で、横浜ニューテアトル支配人の老父や老母もカメラで執拗に追廻して脅迫した。茶色のTシャツがトレードマークだ。)



警備の警察官はそのあとからやってきたのですが、街宣車を遠ざけさせようという「警告」も「指導」も見られませんでした。私は向かいの空き地に陣取り続けました。

※後々思うに、警備配置の前に西村修平がやってきてしまう、というのがシナリオだったら納得しやすいです。警備配置された後に西村がやってきても、「帰れコール」でも起これば警察も連中を報道陣の前で自由にさせられなかったはずです。



(三)


「西村修平らの一群に入り込んだ、一般市民もいた」

と私のことを説明する人がいますが、それは間違いです。


私がいた場所に、あとから西村修平らの一群が不法にやってきた。そして、私がそこを立ち退こうとしなかっただけのことです。



空き地には、修平側の動員、マスコミ、カウンターそれぞれまだ同数ぐらいです。西村修平は車の中から一歩もでません。


修平ボデーガードの紫藤益男が横断幕を空き地側に持ってきたのは、12:00の5分ぐらい前だったでしょうか。同時に、修平によるアジテーションが始まりました。私は傘を広げました。私の隣には、女性がひとり、「ザ・コーヴ」のパンフレットを持って立ってくれました。


散らばっていた修平側動員連中が、私の前に2列に並びました。ですから私は3列目で「上映妨害はNG」という、連中とは真逆の傘を掲げることとなりました。そして何時の間にか、私と女性の両側には、ピッタリと公安部の私服刑事が張り付きました。ここに、奇妙な局地平衡状態が誕生したのです。


(写真は西村一味による。西村キャプションは西村サイトを参照してください)


西村修平の「大声街宣」は12:00ごろから始まったのですが、最初の10分は、「我々を妨害するあの男(私のこと)をどかさなさいと、街宣を始めてやらないぞ〜」といった、意味不明のどうしようもないものですが、これが渋谷署の警備責任者に向っての言葉だとすれば、渋谷署は予め、西村修平いいなりの「許可」を与えていたことになります。


東京地裁の仮処分決定が出ていますから、渋谷署は正式の街宣許可、道路使用許可を与えられるはずがありません。しかし、渋谷署は匙加減で、正式ではない許可を与えてしまったようです。どこか「上から」の特別指示なのでしょうか?




(四)


私は、両側にピッタリと貼り付いた私服刑事から再三勧められました。「そろそろ向こうへ行きましょうよ?」、と。


私はそのたびに同じ答えをしました。

「私はもともとここに居たんです。仮処分決定に違反する連中の為に、立ち退くつもりはありません」、と。


いつのまにか女性は排除されてしまいました。 遅れてやってきた修平側動員が私の背後にも立つようになりました。どの街宣でも修平の脇に立っている有名な挑発者が2人、私の傍にやってきました。


(写真は  主権回復会の別の街宣ビデオのコマより 中央が居田伊佐雄 右がメガ姐こと松田由美)


自称8ミリ監督居田伊佐雄(写真中)は私の左耳に向って怒鳴りつづけました、鼓膜を破こうという勢いですから言ってることは分かりません。右耳への攻撃者はメガ姐こと松田由美(写真右)です。松田由美は私を右側からガードしていた刑事に自分達のプラカードを押し付け、「おい、こっち側に立ってるならコレ持てよ!」と挑発します。しかし、私と刑事2人は連中の挑発に全く動じることなく、無視したまま、立ち位置を微動だにしませんでした。


正面からみると、連中のプラカードが立ち並ぶ中に、「上映妨害はNG」というコンビニ傘がある。いったい何で? 混乱にしかみえなかったでしょうが、私には私の意地があったのです。修平の脅迫街宣が終るまで、そこを一歩も動かないつもりでした。私のいた50センチ四方の微小領域だけが、守るべき「仮処分決定」が僅かながらでも有効であった地域だったからです。



平衡状態が崩れたのは、鈴木邦男さんが談判を仕掛けたときです。右側の私服氏がそちらに気がとられて離れた瞬間です。私は連中にまず取り囲まれ、圧迫され、躓いてしまいました。しりもちをついたあと、こんどは制服警官に取り囲まれました。制服の隊長は立ち直った私に罵声を浴びせました。「さっさと離れろ!」。この言葉を私は忘れません。責任を明確にしてもらいたいものです。




(五)


わたしは、その場を離れ、街路を1周して映画館に戻ろうとしました。その間も1人の制服警官がつきまとい、「さっさと帰りなさい」と偉そうに命令口調です。いったい何時から渋谷警察署は、西村修平というヤクザ者の乾分に成り下がったのでしょうか?


一部始終から、「東京地裁仮処分決定」の実効性を進んで反故にしようと渋谷警察署が企てた、ということが明確に理解できました。もしそうした警察の謀りごとを、配給者側が事前に諒としていたなら、これはゆゆしきことです。



あれだけの報道陣の眼前で、「東京地裁仮処分決定」が無効であることを既成事実化してしまったのですから。脅迫街宣に立ち向かう一手段を、広くマスコミの前で、渋谷警察署が力で押しつぶしてしまったのですから。民事不介入どころではなく明確な警察の介入です。

「仮処分決定って、いがいと効果ないんだなあ」


妙に納得する前に、識者は渋谷警察署には抗議の声をあげるべきです。仮処分決定すら守ろうとする声をあげなければ、実効力が生れないのですから。


襲撃街宣右翼にまた1つのフリーパスを与えたことは、「ザ・コーブ」問題を超えて、あらゆる問題事において、
「右翼がきたらメンドイなあ」、

モノが云いにくくなる社会病理が、いっそう深く進行するでしょう。


西村修平は12:30頃、「これからGoogle日本支社に行く」といって立ち去りましたが、この日の街宣では、いつもは前面に立って虚勢を張る修平が、人の陰に隠れてマイクを握っていました。


「何か起こったら責任者のオマエを逮捕するぞ、そのかわりxx分だけなら街宣認めてやる」、とでも裏取引されたのでしょうか? 全くの想像ですから真相は渋谷署の弁明を待ちたいと思います。




(六)



食事をして15:00からの「ザ・コーヴ」上映を見ました。中野ゼロホール以来2回目でしたが、映画館のスクリーンでみると、1回目には見過ごした新しい発見がありました。エンドロールが過ぎて明るくなったとき、私は思わずスクリーン脇に立つ若いガードマン氏に御礼のお辞儀をしてしまいました。


映画館を出ると、昼のひととき私の脇で、私と共に微動だにしなかった私服刑事氏が、目の前でまだ警備をしていました。視線をあわせて目礼としたのですが、彼は追いかけてきました。


刑事 「映画をみたんですか?」

私  「はいそうですけど」

刑事 「どうでしたか?」

私  「あなたがお父さんで、お子さんが中学生以上だったら、非番の時にでも、ご一緒に見たらいかがですか」

刑事 「そうですか、やっぱり見たほうがいいですかね」

私  「もちろん、外人のものの考えと日本人のそれは大分違いますけどね」

刑事 「ヤッパリ違いますか?」

私  「違うから、ご家族でみて話し合ったほうがいいんです」

刑事 「じゃあ見ることにしましょうかね。で、これからどちらへ?」

私  「家へ帰りますよ」

刑事 「お気をつけて」

私  「あなたこそ、ありがとう。」


その私服刑事氏は私より10歳ぐらい若かったでしょうか。渋谷警察署としては酷すぎる対応でしたが、彼個人的には不思議な縁でした。裁判所命令が警察によって反故にされた記念日の。



この日の映画館、渋谷イメージフォーラムは全回満席でした。



(以上)

http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1688356/
魚拓
http://megalodon.jp/2010-0811-1357-04/ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1688356/

重要な事を示唆しているので、魚拓を取ってみた。
主権回復を目指す会の暴徒化を警察は容認しているように見える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK92] ハマコー逮捕とその真相は? 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
04. 2010年8月12日 02:17:26: kTARymwEOc
ハマコーが金に困っているという話はずいぶん以前から噂されてきたことだ。
金を借りるための担保に差し出した株券を名義変更という名目で一端返して貰い、それを売り抜けて金に換えたということだが破産したから純資産は破産管財に回されたから罪はないとうそぶいてるらしい。
背任という罪は信用を著しく傷つけた自分と相手の信頼性を裏切った意識は欠片もないようだ。
ラスベガスで大損したときも開き直って会見し逆に男を上げたかのように勘違い、かと思えば選挙選で土下座してクサイ泣き台詞をしゃあしゃあと吐く。
社会性の欠如した人間が政治に居座り公衆道徳を説いていたのだから倫理もなにもあったものではない。
某ブログによれば今回の一件で時間が経てばハマコーはあっけらかんと娑婆に舞い戻ってきていつもの減らず口を叩くようになるだろうとのこと。
ハマコーに反省を求めることは太平洋から百円玉を見つけるようなもんだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/256.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相 熱心な渡部元衆議院副議長同好会員をどこまで増やせるか(菅首相 軽井沢で夏休み) ヒロくん
01. 2010年8月12日 02:18:40: IiVR3pvUbw
首でも洗いに行くんじゃないの? 菅氏の再選なんかない。マスごみもメリケンも、代表戦の投票権はない。だけど俺には、ある(ははは)。これ以上、日本人をなめさせんぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/273.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
24. 2010年8月12日 02:24:26: L8ZTp5cYDM
警視庁と在特会・主権回復を目指す会は、何らかの政治ルートのつながりがあるのではないかとうかがえる。都議会自民党筋が怪しい。

日護会(妙観講)は、先月創価学会との民事訴訟で損害賠償と街宣禁止の判決を受け敗訴した。直ちに被告は控訴をしたが、高裁以降の判決を一審から覆すのは難しいとの見方はある。今後の動き次第では日護会の街宣に参加したメンバー全員への訴訟が起きる可能性は高く、そうなった場合在特会との関係を考慮すれば、在特会系団体の街宣活動は著しく制限されると思われる。日護会と創価学会の争う判決が確定してしまえば、他の在特会系訴訟への影響を与える。在特会とその関連団体の街宣に参加すること自体、それはハイリスクになるだろう。

在特会・主権回復を目指す会は、徳島日教組事務所襲撃事件やコーヴ映画館等襲撃事件でまたまた世間の注目を集めそうだが、今回の京都朝鮮学校襲撃事件時の東京で押収された資料の解析が警察内部で進めば、活動資金や人脈の流れが分かりそうだ。警察に在特会と主権回復を目指す会メンバー全員の名簿を押収されてしまったことは特に大きく、何かあれば国内の治安を乱す不穏分子として監視対象になるのは間違いないと言える。

おまけ
IZAは外部からクレームが付くと、ブログ主の言い分を無視して強制閉鎖させることが間々ある。IZAを借りているブロガーはその辺りに留意しよう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
11. 2010年8月12日 02:26:36: IiVR3pvUbw
死ぬ気なら、なんでもできる。命をとりとめ、養生し、すべてを語っていただきたい。生きる勇気を。そう願います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK92] 首相、代表選へ充電 軽井沢で夏休み(今後とも菅首相には是非頑張っていただきたいのでゆっくりお休みください!) 仕事屋
23. 2010年8月12日 02:27:54: ZsUNOgGnko
外遊見送り夏休み…軽井沢での“菅”全休養にブーイングも

菅直人首相は10日、日韓併合100年に関する首相談話の閣議決定や記者会見などの公務をこなした後、夕方から長野県軽井沢町に移動して夏休みに入った。終戦記念日の15日朝に都内に戻り、全国戦没者追悼式に出席する予定だ。

 軽井沢では伸子夫人と共にホテルに滞在し、公式日程を入れずに完全静養するという。

 歴代首相は通常、8月上旬から9月下旬ごろまでの期間を利用し外国を訪問するが、9月の党代表選でのを再選を至上命題とする首相は今回、外遊を見送った。

 それだけに、自民党ベテラン秘書の1人は「普天間問題や円高対策など、首相としてやる事は山積している。仕事らしい仕事をして休むのなら理解できるが」と呆れている。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100811/plt1008111147000-n2.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/262.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK92] 《菅“売国外交”に批判噴出》 支持派もソッポで代表選ピンチ (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
19. 2010年8月12日 02:29:54: TJ2RvmwiCk
マスコミの捏造調査の数字に騙され、消費税増税を叫び、選挙に大敗して、
反小沢で固めたが起訴相当は出ず。
全ての目論見が失敗して現在に至る。
政権交代前の管直人とは別人ですよ。
アホ仙谷の言葉に耳を傾けすぎましたね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK91] 機密費の使途照会へ 河村氏2.5億円支出で東京地検(朝日新聞) gataro
40. 2010年8月12日 02:30:40: IiVR3pvUbw
安倍元総理。飯島秘書。ざいとく会。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/875.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
12. 2010年8月12日 02:32:48: hvDBVytZFs
清和会系番記者の粛清が始まったか?
NHK以外にも他にも立ち位置見せたヤツはやられるね
サラリーマン風情が政治権力闘争に関わるとろくな結末にならないのかもね
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
25. 2010年8月12日 02:43:22: CHUHCA6muA
 朝鮮人が公園を不法占拠していたから脅迫して何が悪いというのがバカウヨの論理
自力執行というやつだ。
正当防衛の要件を満たさない限り違法(刑法36条1項)
誤想過剰防衛にもあたらない。
刑の軽減なし
これだけの話だ。
 自力執行を簡単に認めては本件団体の如く単なるゴロツキが法秩序維持の美名の下に暴力を行使することが容認される結果となり、かかる暴力に対抗する実力を持たない者の権利を踏みにじることとなる。
 これを本件についてみるに当該ゴロツキが糾弾する公園の使用につきゴロツキどもが疑義を有するならば然るべき機関に陳情して右使用につき瑕疵の有無を公権的に確定し、もしあるときはその非違を糾すべく行動するよう求めることができるだけである。
 然るに本件ゴロツキは恰も自らが法秩序維持の任に当たる自警団と錯覚、本件脅迫に及んだものであるからゴロツキどもの行為につきなんらその違法性を阻却する事情を見ることができない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK92] 「ハゲタカ」真山仁が警鐘!菅政権は「本当の素人集団」(zakzak) 赤かぶ
07. 2010年8月12日 02:46:08: 7Sx0ZGqJTw
6さん
そんなのいっぱいいるよ
そんなのどうでもいい
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/276.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 社民党首、米大使と会談 辺野古移設の撤回求める  (日経新聞) ダイナモ
02. 2010年8月12日 02:51:05: FSyPN1ESQM
福島氏、GJ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/287.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 「公務員給与の凍結提案、イギリス保守党」橋下知事参考 動画 gikou89
01. 2010年8月12日 02:56:32: FSyPN1ESQM
強烈です。
財政悪化→公務員人件費削減(でも、児童手当はとめない)
正しい気がします。
(まぁ、日本の財政には差し迫った危機はないと思いますが)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/286.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 首相、代表選へ充電 軽井沢で夏休み(今後とも菅首相には是非頑張っていただきたいのでゆっくりお休みください!) 仕事屋
24. 2010年8月12日 03:02:42: 2162A8ifdA
息苦しい官邸ではなく、軽井沢ホテル泊ならここしばらく食えなかった「ラーメン」「ホルモン焼」「小諸そば」などを存分に食いに行けるのでしょう。官邸に缶詰なのもあと一ヶ月の辛抱ですね。地元吉祥寺サンロードで張られていた「祝菅総理大臣」の横断幕はとっくに取り外されていますがその真下の「壱番屋カレー」にもその斜向かいの「天丼屋」もあとは八幡神社の先ラーメン屋「二郎」にも行けますね。もとの庶民に戻れるってわけですか。ニューオオタニの「大観園」「なだ万」はもう飽きたでしょ。良かったじゃないですか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/262.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
06. 2010年8月12日 03:22:12: EJj3Xw6yF2
02さまに賛成

小沢さんが総理になれば、「ねじれ」は解消できるでしょう。
そうすれば今後3年間は選挙が無い。
3年あれば、かなり改革が進む筈。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 渡邉恒雄、船橋洋一は CIA諜報員であり同時に 工作員?   (世相を斬る あいば達也) 純一
20. 2010年8月12日 03:31:51: GVHiOtJRs9
>>19
違います!完全に間違っています!小学生もビックリのめちゃくちゃ見積もり、そんなことでは私立中学のお受験など夢のまた夢ですよ!

アクセス数から見れば阿修羅の読者数は毎日平均1万人、アマアマに見積もっても読者総数は2万人です。日本の総人口ではなく有権者総数は1億人。ゆえに阿修羅の最大読者数は全有権者数の5千人に一人の割合、パーセントにして0.02%です。19の言うように確かに日本国民の5%に達していませんが、それどころか1%(=100万人)にもはるかはるかに及ばない、世論調査の誤差に埋もれるチリホコリのような割合なのですよ!!

一方、最も視聴率の高いニュース番組である日曜夜7時のNHKでも平均視聴率10%程度です。そこでエイやとおおざっぱに、新聞テレビを見て狂った洗脳にかかっている人は全有権者数の2割程度、マスゴミ信者は控え目に見て全有権者数の20%、2000万人と推定されます。残りは本当にその場の雰囲気で流されていく浮草か、選挙に行かない人々です。その場の雰囲気は、2割のマスゴミ洗脳信者が決めます。

しばしば阿修羅で話題になるのは、この『2万人vs2000万人』という数字。「阿修羅の中でどれだけ暴れ回っても何と非力な存在か!」と本気で世の中を変えるつもりで毎日コメントを書きこんできた面々たちは、氷水を頭からぶっかけられたようなショックを覚えるわけです。

なんせ阿修羅であれだけ連日盛り上がっていた国民新党が、前回の参院選では獲得議席0ですから。阿修羅いち押しだった小沢派の民主党候補者も、現実には軒並み落選しました。ネットの長崎出島・阿修羅の外では、北朝鮮や中国をまったく笑えない、日本人の低い低い民度の現実はまあこんなもんですわ。日本はこれで戦後65年おもしろおかしくやってきたんです。

日本国民の5%、95%、なんじゃそりゃ?もう少しちゃんと考えた方がよろしいかと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/186.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
13. 2010年8月12日 03:35:52: FSyPN1ESQM
11氏に賛成です。回復をお祈りいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK92] 保坂展人さんに聞いた「千葉大臣の死刑執行と刑場公開をどう考える?」 (マガジン9条) ダイナモ
05. 2010年8月12日 04:06:43: EJj3Xw6yF2
>死刑の刑場を公開すると、死刑への信頼と支持がより強まる。

逆じゃないかなあ。たとえば屠殺場を生で見たら、肉を食べるのが嫌になると思う。
01さんも、そんな思いではないだろうか?
私も見たけど、吐き気をもようしたもの。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/281.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 『櫻井よしこ 菅首相に申す』36回…なぜ謝罪続ける(msn.com) 赤かぶ
01. 2010年8月12日 04:17:10: ocMy6ud3v6
国民が謝罪ぐせをつけて劣等感を持つようになる、ということは
日本自体の施政者にとっても自分に自信のない奴隷的な国民を持てる、
ということで有利に働くのではないかな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/288.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
14. 2010年8月12日 04:21:42: EJj3Xw6yF2
09さま
>自分自身と自分が発する言葉との間の乖離
>いたましい、、

同意です。回復をお祈りいたします。
真面目な方ほど、こうなってしまうんですよね。
マスコミは罪作りだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] ハマコー逮捕とその真相は? 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
05. 2010年8月12日 04:29:36: nZIe4X8gmA
『木更津のヤクザが政治家になって、引退して、またヤクザに戻っただけのことです。』

この問題のルーツは“モンゴル金山開発詐欺事件”ってのが“噂の真相”らしい。
まぁ、一種の“取り込み詐欺”なんでしょうし、裏社会が主導してることもほぼ間違いないでしょうが、どこまで解明されることやら…。
ただ、私の妄想の中で渦巻いている、二つの疑念があります。
一つ目は、“朝青龍関暴行事件”〜“日本相撲協会・野球賭博事件”と底流で繋がっているのではないか?っていう超妄想です。その支流としては“押尾事件”や“森元総理・長男の飲酒運転事故”等も怪し気なリンクを感じさせるのです。つまり、広域暴力団との癒着構造同士の“鬩ぎ合い”…有体に言ってしまえば、<稲川会・住吉連合系癒着>VS<山口組系癒着>のバトルなんじゃぁないのかなぁ?って“真夏の夜の悪夢”を見て魘されています。
二つ目は、“バカメディア”が<ハマコーセンセー>逮捕にどういうリアクションを示すか?ってことです。恐らく“バカメディア”はセンセーがチャキチャキの“暴力団員”だった、なんてことは一行一句たりとも報道しないでしょうし、“一風変わった、ヤンチャな政治家”って当たり障りの無い表現で事済めりとするでしょう。しかし、そういう“論評”をした途端に、そのコメンテーターの“信頼”が吹っ飛んでしまうってことまでは皆目ご存知ない“井の中の蛙”状態。或る意味では“ハマコーセンセーの踏み絵”っていうお楽しみなんでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/256.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 「ハゲタカ」真山仁が警鐘!菅政権は「本当の素人集団」(zakzak) 赤かぶ
08. 2010年8月12日 04:33:16: ocMy6ud3v6
>>06
朝鮮人の創氏改名とは、アメリカに新しく移民として渡った人々のように
壮大な未来と夢に燃えた行為です。
アメリカに渡る人が新しい英語名を考える時と同様、
朝鮮人が日本姓を付ける時にも、自分の本貫、先祖、出身地などを考慮して付けるので、
○山、○原、○本などと気楽に付けているのではありません。
(結果として○山、○原、○本になることもあるし、白丁なんかはいいかげんな出身地命名もあるけど)

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/276.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 「賢い国民は」戦前並みの「大本営発表」報道に騙されてはいけません!(杉並からの情報発信です) 山狸
10. 2010年8月12日 04:36:45: 8CnYQXwQT6
>>07
なるほど。

で 海外という言葉で一般民衆の目を逸らさせて
増税して官僚だけは生き残らせる、

という観点だけは一向に書かないと有利な側なのですねww
最近 そういう感じのコメントが阿修羅や2chや
その他の色々な所で かなり沢山に見ますけど とても不思議ですねw



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/268.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
15. 2010年8月12日 05:56:18: hvDBVytZFs
阿修羅のわりに変なコメントが続くね
どっちかというと辛坊が読売テレビを退職するのと関連があるんじゃ
小泉が首相やってたときにマスコミの中にも少なくない人数が
小泉政権の継続に積極的に関与してたといわれるよね。
政権交代してからも、それとほぼ同じメンツで昨今は政治とカネで騒ぎ立てていて、
同じく検察審査会に手を回して工作してたけれど、当てにしてたそっちがどうも上手くいなくなって
行き詰った結果の自決の行動に見えるんだが。
もしも氏が有力なワン・オブ・セイジトカネガーズだったら、
サラリーもらってる立場で、業務命令でもないのに
何らかの世論を自分らで作りあげるのは、越権の暴走行為で自業自得の何ものでもないのは確かだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK92] 公務員は国を滅ぼす悪魔。みんなで追放しましょう(ネットゲリラ) 会員番号4153番
07. 2010年8月12日 06:03:54: qBt8USObFE
日本を蝕んでいるのは、明らかに公務員。
彼等の共済年金には特別会計から800億円もの補助金が支払われている。
一方公務員は厚生年金、国民年金の積立金を勝手に年金支払い以外の目的に使っている。 彼等の天下り施設のためなどがそうだ。 どうにかしてくれ。
それから一般会計の5倍もの巨額秘密予算である特別会計。
彼等の天下りシステムを支える特別会計。
900兆円もの国の借金を作った元凶である特別会計。
この特別会計を廃止してくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/248.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 公務員は国を滅ぼす悪魔。みんなで追放しましょう(ネットゲリラ) 会員番号4153番
08. 2010年8月12日 06:06:51: qBt8USObFE
訂正。
800億円→8000億円。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/248.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
26. 2010年8月12日 06:24:44: gjSEUQgl72
しかし随分と貧相なアパートだな
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
16. 2010年8月12日 06:37:11: n6VEKDMKlU
まず、回復を祈りたい。
そして
この解説委員の過去の番組の仕切り方を思い出すと、植草氏も
書いているとおりかなり民主党、小沢氏に対して恣意的?とおもわれるくらい
不自然さはあった。
田原氏の仕切り方はある意味確信犯だから納得?はしないがあきらめていたが、NHKの公共性から言えばあそこまで露骨にと思った。

しかし木村剛、森子息、浜田幸一、在特会幹部、影山氏、共通点は・・・

あの人物にたどりつくまで、まだまだ出るのか?

大粛清が始まっているのか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
17. 2010年8月12日 06:45:33: Qx3sVZXXqc
景山氏は NHKのなかでも 偏向報道 世論誘導積極派であった。景山氏が出るとチャンネルを変えていたが 鳩山、小沢を潰すのを命にしていた様子は 公平を旨とするジャーナリストとは思えなかった。
なぜ 自殺なのかわからないが 以前 NHKの記者が実名で官房機密費を受け取り 一旦は拒んだが  受け取らないと仕事させてもらえないと言われたと告白している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
48. 2010年8月12日 06:47:05: 3VmFIBVUUc
なぜ?選挙前に消費税の話題を持ち出したのか?

あのままおとなしく 選挙まで1ヶ月間猫をかぶってなかったのか?

1ヶ月くらい馬鹿でも 騙せる

あのような行動は 管がCIAの手先か 
弱みを握られて演じたのか そう勘ぐってしまう

もう 顔も見たくない
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
18. 2010年8月12日 06:51:45: QvrEyotleg
判で押したように、途中で「ところで政治と金の問題...」というふうに話題を変えるので不自然に思った。
とにかく過去をすべて清算すする必要があるだろう まだまだ続く
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK92] 『櫻井よしこ 菅首相に申す』36回…なぜ謝罪続ける(msn.com) 赤かぶ
02. 2010年8月12日 06:51:59: 77JuleVeFI

日本政府が又韓国に謝罪した。
NHKも急にキムチ臭くなった。60%以上の日本人が韓国好きだそうだ!? 天安艦事件で韓国が属国扱いされて中国の脅威を感じた此の国のメディアを支配する勢力が切羽詰って日本の取り込みにかかったのだろう。しかし今更だな、この65年の韓国の反日侮日の狂気じみた実態に日韓併合で朝鮮半島に関わった事を深く後悔している日本人の心を二度と開く事はできない。日本には自業自得と言う言葉がある。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/288.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相 熱心な渡部元衆議院副議長同好会員をどこまで増やせるか(菅首相 軽井沢で夏休み) ヒロくん
02. 2010年8月12日 06:53:55: 6P4UAnQZQ2
また、投稿規範違反
<ニュースや他サイトを引用する場合>には、
●投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください。
下記いずれかを明記してください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/273.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
19. 2010年8月12日 06:55:57: dlp5rHUhkk
マスコミ関係の不可解な出来事が続きます。日本テレビ、今度はNHKです。是非真相を究明して欲しい。マスコミがしっかりと真実を伝えなければ民主主義は成立しません。まじめな正義感のあるマスコミ人は苦しんでいるのではないか。真実を報道できないことに。ある権力者の意図どおり放送しなければならないとしたら。今のマスコミは良識ある国民から見放されています。
殺人ということもあります。以前9.11の取材をしていた記者が不可解な死を遂げたこともあります。正義感のあるマスコミ人は命がけです。
日本が早く民主主義が確立し安心して生活できることを願うものです。今は頼れるのは阿修羅のみです。みんなで支えましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相 熱心な渡部元衆議院副議長同好会員をどこまで増やせるか(菅首相 軽井沢で夏休み) ヒロくん
03. 2010年8月12日 06:56:49: 6P4UAnQZQ2
この「ヒロくん」という人物は、投稿規範違反の常習犯。
注意されても改めない極めて悪質な投稿者。

投稿禁止を求めます。

安住選挙対策委員長「渡部元衆議院副議長同好会再生に向けた第一歩」(長野県知事選挙競り勝ち)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/154.html
06. 2010年8月10日 05:04:36: nYa2fNpgVI
これは、明らかに投稿規範違反投稿。
><ニュースや他サイトを引用する場合>には、
>●投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/273.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞も理解していない菅首相の政治責任(平野貞夫) 判官びいき
04. 2010年8月12日 06:57:51: cSzRBQUUZo
平野さん、有難うございます。マスコミの世論操作、民衆誘導の中。一生懸命地に足を踏ん張り、周囲に、真実を伝える努力をしている主婦の一人でございます。子等の為、可愛い孫たちの為にも、日本国民は、何が真実か、どなたが本物かを自身の頭と心で考えなくてはいけないと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/255.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 在特はさん付け・被害者は呼び捨て、ああじゃないと日本は護れない・逮捕はかわいそうと暴言の曾根崎署! ヒゲ-戸田
02. 2010年8月12日 07:04:49: 6P4UAnQZQ2
ネオナチ・レイシストの類を擁護することが正しいわけがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/260.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 日本外国特派員協会で取り上げられた 「官房機密費マスコミ汚染問題」 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
06. 2010年8月12日 07:08:18: wkRvCaKyaw
官房機密費か何か特別の便益を得ていなければ、朝日の星や時事の田崎が根拠なく小沢氏を「政治とカネ」で連日攻撃を続ける原因は何なのか理解しにくい。あとは脅迫か。これ程醜い偏向を続けると、結果はNHKの影山のようになるか、大幅な経営不振になるか、いずれにしろこの両名にも必ず影響が及ぶであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/266.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 日本経済の抱えている問題なんて 全然大したことない ( 藤沢数希 : 金融日記 ) 純一
09. 2010年8月12日 07:16:00: E7Rp4SUJoU
藤沢数希がひどいのは当然としても菊池英博や高橋洋一なんて論外だろ。金融関係者がリフレに否定的というのは、「雑な論理のリフレ」を否定しているだけ。彼らは標準的な経済学の金融論と現実の金融に大きな乖離があることを理解しているから。標準的な金融論しか知らない(僭称)経済学者の中には理解していないし、したくない人もいるんだよ。究極的には人々の「期待」というあやふやなものに還元できるわけで、リフレ政策の効果がないと断言することはできないが、だからといって副作用もあるし必ず効くなどということはできない。
君たちなんでもうちょっとまともなものを読まないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/251.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 『櫻井よしこ 菅首相に申す』36回…なぜ謝罪続ける(msn.com) 赤かぶ
03. 2010年8月12日 07:19:34: n6VEKDMKlU
NHKの60%以上韓国が好きという調査も眉唾もの

対象が韓国ドラマ好きのおばちゃん連中が多ければ当然上がる。

全体ではなく男女、年齢、職業くらいわけて調査するべきだろう。

都合のいい対象の調査結果では納得いかない

ちなみに韓国はどちらかといえば嫌いだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/288.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK92] 民主党はなぜこんな惨めなことになったのか 《あの時、指揮権発動で検察を止めるべきだった》 ゲンダイ的考察日記
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1581.html
2010/08/11(水) 22:08:14

[小沢一郎ネタ] 民主党はなぜこんな惨めなことになったのか


しょぼくれた菅首相

臨時国会の菅首相を見て、あの政権交代は何だったのだろう、とむなしくなった有権者は多いだろう。
大きな理想を掲げた民主党政権が、腐敗堕落して下野した自民党にひれ伏したのである。声は小さく、覇気も生気もない首相を見ていると、本当に情けなくなる。

政権交代から1年もたっていないのに、民主党がかくも惨めに変貌したのはなぜなのか。大マスコミはまったく報じないが、これは官=霞ヶ関の巻き返しによるものだ。その最前線に立っていたのが検察だ。

司法の暴走が指摘されて久しいが、霞ヶ関の中でも司法・検察は特別の地位を占める。国民の審判を受けるのは最高裁判所裁判官だけ。検事総長以下、8人が天皇に認証される“特別待遇”だが、民意のチェックもなければ、公取委長、会計検査官のように国会の承認も受けない聖域だ。彼らが政治家の生殺与奪(せいさつよだつ)権を握る。民主党は取り調べ可視化法案などで、そこに切り込もうとした瞬間、小沢の秘書が昨年、捕まり、鳩山の故人献金問題が火を噴いた。今年に入ったら小沢の元秘書、石川知裕衆院議員までが逮捕され、大マスコミは狂ったように小沢を叩き、こうした世論誘導が検察審査会を動かした。

そんな中、菅は小沢を排除し、その結果、民主党政権は抜け殻のようになってしまったのである。
検察の勝利で勢いづく霞ヶ関はいまや、完全に政治の主導権を取り返しつつある。「空き菅」は役人の言いなりで、小沢は動くに動けない。官僚どもは小躍りしているのではないか。

国会改革に政治生命をかけた小沢は、政治主導という一大改革の政治的、精神的支柱だった。その小沢さえいなくなれば、役人が恐れるものは何もないのだ。


あの時、指揮権発動で検察を止めるべきだった

指揮権発動がタブー視されるのはおかしい
今さら嘆いても遅いが、民主党政権は司法の暴走に対して、体を張るべきだった。具体的に言うと、法相に指揮権を発動させてもいいから、検察と対峙すべきだった。石川知裕の逮捕だけでなく、そのタイミングは何回もあったのだ。

民主党代議士で日本政治史の研究家でもある中島政希氏は、司法制度の歴史に詳しい。中島氏がホームページで「検察庁法14条の指揮権についても、その禁忌(きんき)を解き放つ時だ」と書いたのは今年1月だ。中島氏が指摘するように日本では指揮権発動がずっとタブー視されてきたが、これが大間違いなのである。

検察が正義とは限らないからだ。閣僚や財界人ら16人が逮捕されながら、全員が無罪になった帝人事件は、政党政治を潰そうとした司法の暴走として語られる。そんな検察が戦後も特別な存在として生き残り、どこからも民主的なチェックを受けないくせに「社会正義の最終判定者」になっている。おかしくないか。検察が狂ったことは何度もあるのだ。

「小沢捜査でも明らかに政治的思惑がありました。一時は巨悪を逮捕して人気を博した検察ですが最近の月光仮面はポーズです。司法の中立性を損なっている」(九大名誉教授・斎藤文男氏=憲法)
こうした検察に対する最後の歯止めが指揮権発動なのである。

中島氏は「検察制度に対する民主的統制をいかに図るかは、軍部に対するシビリアンコントロールと同様に民主主義国家にとって重要な課題だ」と説く。

ところが、日本では1954年の造船疑獄で吉田内閣の犬養法相が指揮権を発動し、佐藤栄作幹事長の逮捕を延期させて以来、伝家の宝刀は封じられた。大マスコミが批判し、当事者の犬養が耐え切れず辞任してしまったからだ。その後、正義の仮面をかぶった検察が大手を振って世の中を動かしていくのである。


とてつもない権力が集中している日本の検察

ひと握りの検察官僚が自分たちの政治的思惑で国の歴史を左右する。果たして、そんなことが許されるのか。デイビッド・T・ジョンソン氏は「アメリカ人のみた日本の検察制度」という本の中で「アメリカの検察はとてつもない裁量権を持っているが、日本の検察官の権力はさらにそれ以上に強大なものがある」と記している。密室の取調べで捜査情報を開示しないからだ。

帝人事件で逮捕された政治家、三土忠造(みつち・ちゅうぞう)氏は公判でこう語ったとされる。
「捜査権を悪用し、人間の弱点も利用し、事件を作為的に捏造して政変まで引き起こすことが許されるならば、内閣の運命も二、三下級検事の術策に左右せらることになりますが、国家のためにこれほど危険なことがありましょうか」

恐ろしいのは、検察のやり方や独立性=聖域化は戦前と変わっていないことだ。検察の行き過ぎに対し、政治が指揮権発動という最終兵器でチェック機能を果たすことは決して、禁忌されるべきではないのである。


剛腕・緒方竹虎がいなかった民主党の不幸

さて、敢然と指揮権発動させた吉田内閣の自由党は保守合同で自民党政権になり、その後、長期政権を担い、黄金時代を謳歌する。犬養は優柔不断だったらしいが、叱咤激励してやらせたのは緒方竹虎副総理(当時)だ。指揮権発動にビビった民主党政権は返す返すもバカだ。何が何でも日本を変革する。そのためにはどんな非難も甘んじて受ける。こうした強烈な意志があれば、検察の暴走は止められたのである。

「指揮権発動後、吉田政権は追い込まれますが、吉田学校の優等生、池田隼人、佐藤栄作が長期政権を担い、戦後復興という歴史的使命を果たします。2人とも造船疑獄の捜査対象で、指揮権発動がなければ政治生命は危うかった。国の混乱期において、大きな判断でした。一方、今の政治状況も混乱の極みにある。民主党政権にとって、あのとき指揮権発動することはひとつの政治的選択肢だったと思います」(政治評論家・浅川博忠氏)

法相が抵抗したら、罷免すれば済むことだ。鳩山の胸一つだったのだ。


法務官僚が絶賛する千葉法相ではダメだ

検察のリークを国会で問題にした元社民党代議士の保坂展人氏は「指揮権発動の前に捜査の可視化法案を通すべきだった」と言う。

「そうすれば、検察も政治主導を意識せざるを得なかったと思います。ところが、参院では2度も可決しているのに、政権交代後の民主党は法案成立に意欲を見せなかった。揚げ句は死刑執行に反対していた千葉法相が政治姿勢を貫けなかった。法務省内では千葉法相は優等生で絶賛されています。法相の資質にも疑問があります」

うるさ型の亀井あたりを法相にしておけば、検察もムチャはできなかったのだが、千葉じゃダメだ。完全になめられたのである。中島政希氏は「検察の捜査手法は非難されるべきですが、小沢さんサイドにも問題がある。政治の側ももっと説明すべきなのです。いずれにしても、この問題が党内の権力闘争になっているのは本意ではない」と言葉少なだ。

歴史の転換期にはさまざまなイフがあるものだ。ひとつのミスで、民主党政権は崖っぷちに立たされている。菅が小沢排除の愚かさに気づき、修正できればいいのだが、それは望むべくもない。裏でほくそえむ検察がさらなる暴走を始めた時に、この国はどこに漂流するのか。検察には手を出しようがないだけに恐ろしい。

(日刊ゲンダイ 2010/08/09 掲載)

--------------------------------------------------------------------------------
ここのところ、ゲンダイは連日、菅政権批判と小沢待望論を繰り返しています。
2日前の記事ですが、これは是非紹介しておきたかったものです。

   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

民主党代表選〜小沢主戦論強まる
検察審査会への最大の牽制

主戦論が高まってきた。9月14日の民主党代表選に向け、「小沢一郎立つべし」と側近議員がメディアを通じて、盛んにけしかけている。小沢最側近のひとり松木謙公衆院議員は「小沢さんに出馬してほしい」と公言。
小沢グループに所属する石関貴史衆院議員も「支持率は0%でもいい。この20年の政治の総決算という意味でも、小沢さんに出てもらう最後のチャンス」と語っていた。

鳩山グループ内でも「小沢出馬論」が渦巻いている。
鳩山側近の松野頼久前官房副長官が「今の時代は、強いリーダーシップが必要。私も小沢先生に出馬してほしいと考えています」と発言すれば、
同じ鳩山グループの川内博史衆院議員も「小沢さんは増税しなくてもマニフェストは実現できると自信を持っている。小沢総理であれば、それだけのパワーは十分出せる」と、期待の声を上げた。

党内最大勢力の小沢グループと“第2派閥”の鳩山グループが一致団結して小沢を推せば、「小沢首相」が実現する可能性は高い。いざ首相になれば、意外なメリットも生まれる。検察当局との“不毛な争い”にピリオドを打てるかも知れないのだ。

「検察審査会の再議決は審査員11人が全員交代したため、代表選後の10月にズレ込む見通しです。仮に2度目の起訴相当の議決が出ても、その時、小沢首相が誕生していれば、本人の起訴は免れます。憲法75条には『国務大臣は在任中内閣総理大臣の同意がないと追訴されない』と記載されています。大臣ならば首相の胸三寸で起訴される余地は残りますが、首相は自身の訴追を自ら判断できるのです。検察や検察審査会が政治的思惑で“小沢潰し”を仕掛けているんだから“目には目を”で、力ずくで対抗すべきだという考え方は党内にも結構あるのです」(民主党関係者)

小沢は沈黙を守っているが、はたして起死回生のウルトラCに打って出るのか。

(日刊ゲンダイ 2010/08/11 掲載)

--------------------------------------------------------------------------------
「支持率は0%でもいい」からウルトラCに打って出て欲しいです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/290.html

記事 [政治・選挙・NHK92] 「日韓併合100年談話」を台無しにした官邸コンビ 《またしてもオウンゴール》 (ゲンダイ・ネット)
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/125742
2010年8月11日 掲載

「日韓併合100年談話」を台無しにした官邸コンビ


唐突で根回し不足

 政府が10日に閣議決定した「首相談話」をめぐるゴタゴタは収まる気配がない。
 日韓併合100年の今年に談話を発表するのは悪いことではない。しかし、事前の根回しがなく、あまりに唐突。そのため、自民党議員にツケ入るスキを与えてしまった。
 おまけに、菅首相も仙谷官房長官も腹が据わっていない。記者から「なぜ現時点が適切なのか」と質問された仙谷は「まあ、適切というふうに考えたから適切だということですね」と答えていた。こんなだから、松下政経塾出身大臣の玄葉や野田に「聞いてないよ」とイチャモンをつけられ、閣内バラバラを見せつけているのである。
「首相談話は国家ビジョンに関わる問題ですから、普通なら、弱体化した内閣が押し切るものではない。実は金賢姫の来日とのバーターではないかと勘繰る向きもあります。しかし、金賢姫来日の成果はゼロ。揚げ句に今回の談話は、自民党など野党に攻撃材料を与えるだけでなく、与党内からも批判が噴出する始末。民主党には右から左まで、さまざまな価値観の持ち主がいるのだから、こういう問題では党内の根回しが必須です。消費税問題と同じで、そういう基本的なことができていない。菅首相は、もともと外交には強くないといわれますが、またしても政治オンチぶりを露呈してしまいました」(政治評論家・浅川博忠氏)

 再選を狙う代表選前の大事な時期に、自ら火種をまいているのだから世話はない。政治評論家の有馬晴海氏もこう言う。
「この問題は代表選に影響してきますよ。95年の村山談話、05年の小泉談話に続く10年の菅談話で歴史に名を残したかったのかもしれませんが、結果的にマイナスが大きすぎた。消費税発言の時もそうでしたが、今回も過剰な自信とプライドの高さに足をすくわれた印象ですね」
 またしてもオウンゴール。歴史的談話を自ら汚してしまっては元も子もないだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/291.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 飲酒運転は厳罰だったはずでは…愚息・森祐喜釈放の摩訶不思議!! PJ野口美佳はツイッターで謎の逆ギレ!? 忍
24. 2010年8月12日 07:34:35: FRONV22raU
この飲酒事故が 小澤の息子なら 朝から晩まで テレビと新聞で 叩きまくる   
分かりやすいねー マスコミの偏った対応 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/205.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK92] 自民党も消費税15%論! (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
06. 2010年8月12日 07:36:56: 6P4UAnQZQ2
■自民党の政策では、貧困率20%、自殺者年間5万人

自民党は、参議院選挙で圧勝して、調子に乗っているのかどうか知らんが、
参院選後、どんどんあさっての方向に逝っているな。
「谷垣・石破のリフレ政策否定(マニフェスト反故)+消費税15%」
最悪のセットじゃん。
典型的なシバキアゲ清算主義の方向にダッシュしているorz

自民党の政策では、貧困率20%、自殺者年間5万人だよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/271.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 前原国交相の重大背信(ゲンダイネット) クマのプーさん
23. 2010年8月12日 07:42:13: FRONV22raU
親分 小泉 芸者・・・殺・・

子分 前原 永田・・・殺・・

同じ罪を犯してる。これ以上被害者を出しては逝けない・・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/218.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK92] 日本経済の抱えている問題なんて 全然大したことない ( 藤沢数希 : 金融日記 ) 純一
10. 2010年8月12日 07:47:36: 6P4UAnQZQ2
>>09
>。ヨ雑な論理のリフレ」

では、「雑ではない論理のリフレ」とはどのようなものであり、
そして、「雑ではない論理のリフレ」なら、あなたは支持するのかどうか。

>究極的には人々の「期待」というあやふやなものに還元できるわけで、
>リフレ政策の効果がないと断言することはできないが、
>だからといって副作用もあるし必ず効くなどということはできない。

もちろん、完璧な政策などはありえないし、副作用もあるだろう。
しかし、副作用より、効用のほうが大きいかもしれない。
シバキアゲ清算主義は、副作用が大きすぎて、経済財政社会はよくならなかったのだから、
違ったやり方を検討してはどうなのか。

>君たちなんでもうちょっとまともなものを読まないの?

あなたがいう「まとも」って何?
ノーベル経済学賞のクルーグマンはまともではないの?

参考:
■流動性の罠については。
この流動性の罠(=「もし短期金利がゼロになると、現金は短期債務の完全な代替物になる。
そしてマネーサプライをいかに増やそうとも、債務もまったく同じだけ増加することで、すべての効果は打ち消される。」)
という状況から抜け出すにはどうすればいいか?が問題になります。

だから、クルーグマンの問題意識は10年間一貫して変わっていません。

そして、解決方法は「インフレ期待を生み出して、実質金利をマイナスにする」なのですが、
問題は「どのようにしたらインフレ期待を生み出せるか?」です。

その方法についてすでに三つの方法が提案されています。

1.中央銀行がインフレターゲットを設定して、長期国債を買いまくる(岩田規久男先生などの提唱するアプローチ)
2.中央銀行のバランスシートを意識的に毀損する(スヴェンソン先生や深尾光洋先生が提案し、バーナンキ議長が現在行っているアプローチ)
3.財政政策を用いる

Appendix C: インフレ期待を作るには
仮に、日本がマイナスの実質金利を長期にわたって維持する必要があるけれど、でも純粋なブートストラップ政策
――つまりインフレ目標の発表が、いずれインフレを引き起こす拡大を生み出すような政策――が実現不可能だと考えたとしよう。
もしそうなら、日本は経済を動かして、金融政策がとっかかりを持てるようなポジションに移行させるような、
一時的な政策を適用して、そのとっかかりを利用してインフレを維持するということだ。
この場合、一時的な財政刺激がもう一度出てくる。この戦略は、次のような流れになるだろう:
大規模な財政拡大が金利ゼロのままで適用されて、そしてその財政拡大は経済がインフレ気味になってもまだ続く。
理想的には財政刺激はだんだん縮小していくことになる。ただし、インフレ期待が上がる分を帳消しにしない程度に。
大事なことは、完全雇用実現までだけでなくインフレが必要な水準に達するまで、
金融政策はこれに対応したものでなくてはいけないということだ。
http://d.hatena.ne.jp/koiti_yano/20090304/p1
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/251.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
20. 2010年8月12日 07:52:14: lVsxvE7RHU
16様>のお話〜闇のバックが証拠隠滅の為小沢叩きの尖兵達・一掃の始まりかも。
それとも、FXで大損・闇への面従腹背から心神耗弱・会長交替がらみ 等も考えられる。ご本人が意識不明ゆえ、原因は不明のままで終わるのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK92] 「在特会」幹部ら4人逮捕=朝鮮学校に拡声器で怒号―京都府警 スタン反戦
14. 2010年8月12日 07:52:20: HlwakAuqPc

人生をやり直すには、いつでも遅くないと思います。
”自分のための人生”に帰りましょう。(逮捕者へ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/222.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党はなぜこんな惨めなことになったのか 《あの時、指揮権発動で検察を止めるべきだった》 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
01. 2010年8月12日 08:02:52: n6VEKDMKlU
奴らには多少の荒療治をしないと、わからないのでは?
奴らの既得権益の保持のために真の国民の生活を考えている小沢氏を抹殺をしようとするのであれば、これは戦争に。

しかし、最近の木村剛、森、ハマコー、在特会、景山

何か起きているのだろうか?

おかしな事件も続いている高齢者不明、幼児虐待、日本の役所の管理能力がこんなにも
ずさんだったとは。


一時のユーロー安が落ち着いたと思ったら次はドルにそしてまたユーローに
株価はSQの特別事情があるにしてもしばらく持ち合っていたが図ったような下げに、おそらく8000円台に

あらゆるところで、不満がたまり始めている。

菅のやることなすことすべて逆、逆に。
フジの平井が言っていたように
代表選で菅と小沢の政策での一騎打ちで一気にこのムードを変えて欲しい


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/290.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 日本外国特派員協会で取り上げられた 「官房機密費マスコミ汚染問題」 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
07. 2010年8月12日 08:10:45: DmCC9k6hHM
>それどころか田崎氏は、「不愉快な問い合わせをしてくる出版社とはお付き合いしかねる」として、小学館からの取材は今後受け付けないと逆ギレする始末・・・・・

 この姿勢だけで、田崎はジャーナリスト失格だ。相手がどれだけ嫌がっても、食らいついて真相を追及するのがジャーナリストの基本である。田崎は、今までそのようなことを一切してこなかったということだ。基本的な記者の仕事をしなかったことの証し。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/266.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 『櫻井よしこ 菅首相に申す』36回…なぜ謝罪続ける(msn.com) 赤かぶ
04. 2010年8月12日 08:19:20: FJbK4TawSL
小櫻井よしこよ、「小沢氏の独裁的手法」とは一体何を指して言っているのか。

小沢さんへの見方が、一方的で、偏っている。

小沢さんは、「国民の生活が第一」で、全国民の支持により政権交代させた功労者、この方に対しこの言いぐさは、全国民に対しての暴言でもある。

自らの程度を恥じて、くだらない投稿は、辞めて貰いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/288.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 《菅“売国外交”に批判噴出》 支持派もソッポで代表選ピンチ (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
20. 2010年8月12日 08:20:03: DiDRAewpvo
 スッカラカンはまともなことは何もできない。まもなく崩れるのを察知して自分の逃げ場を準備しているつもり。尽くしたダメリカにも相手にされないので必死で帰るところを確保しておきたいのさ。アハハ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK92] 『櫻井よしこ 菅首相に申す』36回…なぜ謝罪続ける(msn.com) 赤かぶ
05. 2010年8月12日 08:27:09: FRONV22raU
原爆を落とされ 多くの日本国民を殺した アメリカを 大好きで 憧れ

多くの迷惑を掛けた 地理的にも近い 同じお米を食べる国アジアが嫌いな日本人

なぜ? 

アジアでは 自分が一番偉いと錯覚してるから この現象が起きてる

中国や韓国は 日本ほど ヨーロッパ アメリカを 意識しないし 憧れない

多分 これが島国根性かな〜 白人に弱すぎる 日本島民 

今じゃ アジアの劣等性 大陸に憧れる 日本島民 前途多難

近い将来 自分達がした 差別を 逆にされる事になる 

白人には 今でも差別されてるけど 白人コンプレックスの 島民は

誰も怒らない 白人大好き島民 救いようが無い 物の考えが 島の中だけで凝り

固まっている 原爆を落とされた 国に 原爆で守ってもらってる ちょっと

変った島国 日本 これからも アメリカにバンバンお金をあげましょう

アメリカが居なくなったら 過去に迷惑を掛けた国から いつ反撃されるか

分からないから怖がってる島国日本 代理戦争 オリンピックで 島民の弱さは

証明済み 精々アメリカに用心棒代を 払ってやってください。


 


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/288.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 《菅“売国外交”に批判噴出》 支持派もソッポで代表選ピンチ (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
21. 2010年8月12日 08:31:26: d21d8Z2mWM
シンガンスを、北朝鮮に返したものが

  総理やってはいかんだろう〜

  常識的に考えて・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK92] 日本外国特派員協会で取り上げられた 「官房機密費マスコミ汚染問題」 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
08. 2010年8月12日 08:31:32: DiDRAewpvo
 どんどん追求してください。マスゴミのちょうちん連中が音を上げるまでどこまでも。説明責任が大好きなやつらが逃げ回っているのをみるだけで面白い。あいつらはおカネがもらえる愉快な取材だけで記事を書いているんだってさ。ほんとバカ正直だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/266.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 「賢い国民は」戦前並みの「大本営発表」報道に騙されてはいけません!(杉並からの情報発信です) 山狸
11. 2010年8月12日 08:32:11: Ee34p52FAM
>金融パニックであり、預金引き出しは即刻停止されるモラトリアムでしょう。

だから,とりあえずは銀行や郵便局に預貯金するのをやめて,余った金はタンス預金しとけばいいや。ローンとかの金融機関を通して支払うお金は残すとしてもだ。
小金が貯まれば,自給自足に備えて地方の安い土地なんかを買っておいてもいいな(坪3千円とか5千円とかせいぜい1万円くらいの・・・山林なら千円くらいからありそう)。

「国政をせせら笑い、地方行政を手玉に取ろう。」
http://binzumedengon.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-9d9e.html

あとは,敗戦直後じいさんの時代のように闇市と買い出しで何とか生き延びよう。

でもって,「デフレの中で暴落する不動産、土地、企業を買い占める」金持ちたちを強力に規制して(土地取引・株売買に思いっきり課税するってのはどう?。200%とかw),貧富の差が拡大しないような施策(その課税分を還元するとか?)を実行できる政府・・・政治権力をつくりだすんだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/268.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 日本人の子供が、日本人という理由で、日本の学校でいじめられる日〜3K移民大量受入れでドイツに起こった悲劇(衝撃映像) 大西健二
30. 2010年8月12日 08:45:39: DCHDReL3A2
移民1000万人を認めて、理想、理念として共生社会、移民社会を築くための日本をつくっていくのか。
(この場合、差別事件はなかなか解決せず、様々な事件が頻繁に起こるであろうけど。300年以上は、やっかいな問題をかかえると思う。その覚悟があるのかないのか。戦後、植民地からの移民を認めた移民社会のヨーロッパでさえ差別や人種対立、出身国対立は未だなくならない。アメリカでは、もっとひどい)

まだ日本は、そこまで熟してないので、そういうことはしないのか。

いろんなところで十分な議論時間をとるべきでしょう。
民主党も自民党も、経団連の意向で、すぐにでもやりたいようですが。
やめてください。
せめて10年くらいは議論して、受け入れ体制等も含めて計画をしっかりたててから、有言実行してください
僕は、日本の人口が2050年に人口8000万人になっても、移民は1000万人もいれないほうがよいと思う。
でも決めるのは、国民であって、財界とか政治家ではないようにしてほしい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/215.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
21. 2010年8月12日 08:49:48: 9PUFJCjeb6
これは小沢派の反撃でしょう。権力闘争の一側面である。殺されたら殺し返す。今までどれだけ殺されたか。こちらの攻撃ではまだ死人は出てないだけまし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党はなぜこんな惨めなことになったのか 《あの時、指揮権発動で検察を止めるべきだった》 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
02. 2010年8月12日 08:54:16: evc42bqBLM
小沢一郎氏の説明が足りていないというが説明すれば納得するのだろうか。
そもそも説明とは説得なのか、それとも弁解なのかいったいどっちを指して言うべきなのだろうか。
たとえば私たちが事の真相を知るのはいつでもだいたいこうした疑惑報道が一山越えた、すなわち報道の中心にいる人物が収まるべきところに収まって(逮捕起訴)誰もが忘れ去ってしまった冷静な日常が回復した後で当人の言い分に正当性があったのだということを知ることから始まる。
狂乱の報道の過中では、当人の言葉はすべてにおいてイイワケやベンカイと評され、街の声もマスコミ報道の踏襲に終始されてしまうから、実際のところ何を言っても詮無い、虚しいと沈黙してしまうのは仕方ない。
鈴木宗男氏が疑惑報道の中、各メディア、マスコミであれだけ説明しても何一つ彼の疑惑は晴れなかったし、言葉を費やせば費やすほどイイワケ、ベンカイと非難されただけだった。
拘置所に収監され、病身の秘書が過酷な取調べから体調を崩し病に倒れ亡くなるという辛い経験をしてもなお自ら潔白を主張し続けた宗男氏が裁判を抱え、表舞台に帰ってこれたのは疑惑報道で報じられ続けた罪とは何の関係もない事案で裁判を争っているという事実の重みと宗男氏の主張のブレのなさが証明され、かつ人々の縁と家族の応援であったことは言うまでもない。
今では誰も宗男氏を疑惑の総合商社とは言わない。が、宗男氏のケースは稀でありほとんどは口惜しく斃れていく人たちが憤怒の川で川面に浮いているのが実情である。
私は小沢氏が言うように捜査の過程、秘書の裁判の過程を見てもらって各人が判断されたらよいと思うという言葉を尊重する。
政治家であれ一般人であれ逮捕起訴され裁判になれば被告には挙証責任はないのであり、それは起訴した側が容疑事実の裏づけの証拠を提示し合理的理由を示す責任があるのだ。
そこに合理的な裏づけがひとつでも欠けていれば不同意、被告は無罪というのが裁判の原則なのだから。
第一こんなどうしようもないマスコミがのさばり返っているのでは説明を何度やっても徒労に終わる。
してもしなくても同じではないか。くだらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/290.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] もしかして、金美齢って犯罪者?それでも、今週の金曜日8月13日の「太田光の私が総理大臣になったら」に出演するか? Yi_Soon_Shin
02. 2010年8月12日 08:54:25: 6P4UAnQZQ2
相次ぐ自民党大物政治家の醜聞報道と大手メディアの無責任さ
立て続けに大物自民党政治家がらみの醜聞が報じられている。
森喜朗元首相長男の飲酒運転事故とハマコーこと浜田幸一元衆院議員の背任容疑逮捕である。
いずれも事情通の者なら知っていた事だ。反権力の三流メディアでは散々取り上げられてきた事だ。
ところが大手メディアはまったく報じなかった。だから善良な一般国民の眼から隠されてきた。
それがやっと表ざたになったという事だ。
もちろん、事件そのものがもはや隠し通すことの出来ないほど露見したという事もあるだろう。
しかも、今なお大手メディアはすべてを報じてはいない。
森喜朗長男には薬物疑惑ほかの数々の醜聞が浮かんでは消えてきた。
森元首相自身も、小渕元首相が倒れた直後の就任経緯が、当時の自民党幹部の密室謀議によるクーデター
(正当な手続きを経ずして就任した)ではなかったか、と言われ続けてきた。
この事はその後に小泉政権が誕生し、清和会支配が続いてこの国をここまで対米従属の格差社会にしてしまった事を考えると、
実は大変深刻な事なのだ。
浜田幸一元議員に至っては不明な行状の「総合デパート」のごとくであった。それでも、大手メディアは追及しなかった。…
このような浜田幸一元議員を朝日テレビは政治娯楽番組の「TVタックル」の常連として使い続けてきた。
その事についての反省は一言もない。それどころかスキャンダルの露見がもはや避けられないと判断したのだろう。
いつの間にか番組の常連から下して、何食わぬ顔だ。そして今では浜田元議員の逮捕を朝っぱらから報道し続けている。
今度の一連の事件で明らかになった事、それはこの国の大手メディアの変わり身のはやさである。その無責任さである。
http://news.livedoor.com/article/detail/4940197/
ハマコーを“ご意見番”として重用してきた日テレ「太田総理」は、どう釈明するのか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/277.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 自民党も消費税15%論! (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
07. 2010年8月12日 08:57:08: 6P4UAnQZQ2
■自民党が消費税率15%引き上げを打ち出した。

自民党税調会長「消費税は15%にすべき。不退転の覚悟が必要」
http://twitter.com/24708sub/status/20873863429
http://twitter.com/newsokuantenna/status/20873201509

野田自民税調会長 「消費税率は15%必要」(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
http://twitter.com/kumonopanya/status/20872269203
http://twitter.com/NEWS_0/status/20855953795

野田自民政調会長が消費税は15%なんだって、15%も本当に必要ならすべきだとは思うんだけれども、
基礎年金と健康保険はタダにして増税分を福祉目的税化してほしい。
法定福利費と消費税10%UPのダブル取なら、もう会社は終わりで、社会も経済も終わりです。
http://twitter.com/schneider35/status/20850250400

野田自民税調会長「消費税15%にしないと、今の社会保障のレベルは維持できない」
・・・名目成長1%とか前提での計算でしょコレ。
名目4%成長目指せばいい。財政タカ派の発言見てると頭痛くなってくる・・・。
http://twitter.com/kitae555/status/20846715907

自民党は、参議院選挙に圧勝して、調子に乗っているのか、
参院選後、どんどんあさっての方向に逝ってるな。
「谷垣・石破のリフレ政策否定(マニフェスト反故)+消費税15%」
最悪のセットじゃん。
典型的なシバキアゲ清算主義の方向に全力でダッシュしているorz

自民党の政策では、貧困率20%、自殺者年間5万人だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/271.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
22. 2010年8月12日 08:58:35: 8ikLa91tmM

自殺とは不可解である。
遺書があり、探していたらトイレで首釣、段取りが
良すぎる。

911事件の本質『ツインタワー勤務の何千人のユダヤ系アメリカ人
は、死亡者0(ゼロ)の驚くべき事実』を報道し、殺されたNHK解説委員主幹
『長谷川浩氏』を思い出す。

NHKは単なる自殺で処理。不可解。

電通の『殺人稼業』も忙しそうである。
命は取り留めたようであるが、喋れる様な状態まで回復するとなると、
再び命の危険が及ぶ。

電通手配で植物人間化される公算大。
黒幕は検察、マスコミ、NHKであろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK92] 「賢い国民は」戦前並みの「大本営発表」報道に騙されてはいけません!(杉並からの情報発信です) 山狸
12. 2010年8月12日 08:59:47: oqAOf5h416
>>08

何もわかってないな。
>>03で書いただろ。

外貨準備は円安のときのためのもので、今は使えないんだよ。
今使えば急激な円高になる。

使えるのは日本が破綻したときだ。
手遅れ状態のとき。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/268.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 「日韓併合100年談話」を台無しにした官邸コンビ 《またしてもオウンゴール》 (ゲンダイ・ネット) 行雲流水
01. 2010年8月12日 09:08:07: DmCC9k6hHM
>菅首相は、もともと外交には強くないといわれますが、・・

 菅首相は経済にも弱いと言われており、外交と合わせて首相の器ではないわけだ。
何で、こんな人物が首相になれるわけ?

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/291.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 「日韓併合100年談話」を台無しにした官邸コンビ 《またしてもオウンゴール》 (ゲンダイ・ネット) 行雲流水
02. 2010年8月12日 09:15:22: TFeIJGOv3Y
菅直人の歴史に名を残したいという個人的欲望はあちこちから見透かされている。
小泉純一郎の口げんか相手としては抜群のいじめっこ振りを発揮し、
両者のサドマゾ波長がピッタリの様子を示していたが、実は菅は小泉の行動がよほどにうらやましかったのに違いない。
15年ぶりの円高をよそに国会審議数日の新人総理が
小泉以来となる夏休みを軽井沢で過ごしたり、
日韓談話を突如打ち出したり、本当に能天気なものである。
ただ決定的な違いは、飯島は影に徹したのに対し、仙谷は以前のいねむり菅と
同じ役割を担っているというところか。

小泉も第2小泉も有害不要であることは言うまでもない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/291.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
27. 2010年8月12日 09:19:35: PcCnthLbXQ
伊勢崎署の暴対(暴力団対策課)と暴力団、思想警察(特別高等警察<公安>)の所在地は其々目と鼻の先だ。
ここであえて伊勢崎署に触れるのには、訳がある。
署を定年で去ったある人物、暴対課(警部)が俺の居の近隣に住居を構え、近所のよしみて交流していた関係だったからだ。
彼の子息は稲川会幹部であり、父親は警察幹部なのだから笑わせる。
彼の葬儀の時、暴力団幹部・神奈川県警幹部が焼香していたのだから、一般の参列者がこれを知ったら何と思うだろう。
こんなことだから、警察と暴力団に癒着が無い等と、口が裂けても言えまい。
さて、常磐町の一角、スタジアム横に看板を掲げない怪しげなビルがある。
首都圏地図(スーパーマップル)によれば、市役所分室だと書かれている。
ならば、どうして其のビルに公安警察官が出入りしているのだ。
県警は、開港記念館脇の分庁舎にある。
だが、ここには旧特別高等警察(戦前は佐藤栄作がこの任にあたっていたことは著明)の部署が無い。
思想犯???弾圧部門だから、おおっぴらに看板を掲げる事も出来ないのだろう。
横浜地裁も近い。
ここで、政治・思想絡みの係争事案が裁判中であり、裁判所周辺の街宣活動が行はれていると、大変面白い事に出くわす。
直ぐに常磐町メンバー出動→監視と、あいなる訳だ。
頻繁に行動している者なら、彼らの顔の一つや二つ直ぐ記憶するだろう。
そこで、顔見知りになると接近し、工作を仕掛けてくることは恒常的だ。
これにフラフラすれば、彼らのよる税金大攻勢の特別接待が待っている。
戦後の歴史は、官憲によって歪められ、現在も続いているのだ。
むふふ


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK92] 「賢い国民は」戦前並みの「大本営発表」報道に騙されてはいけません!(杉並からの情報発信です) 山狸
13. 2010年8月12日 09:20:44: oqAOf5h416
>>09
>円安になっても貿易黒字は拡大するので海外からの輸入は心配ない

日本が破綻すれば、円売りが円売りを呼び、円は急落する。
急激な大幅円安になれば、輸入品は価格が急騰。
日本は資源国ではない上に食料自給率も低い。
輸入品が急騰すれば物価は急騰する。

輸出の多い企業は倒産続出。
失業者は増大。
自殺者も急増するだろう。
まさに地獄絵の状態。

経済のグローバル化が進んだ今、こんな状態で金持ちが日本に投資するわけがない。
人口減の日本では、回収できる見込みがまったく立たないからだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/268.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK92] 無責任な菅内閣の居座りと暴政続きで世界に立ち遅れる日本の姿 浦島
01. 2010年8月12日 09:23:58: FJbK4TawSL
「国民の生活が第一」を掲げて政権を交代させた小沢さんしか、この危機を乗り切れませんね。

9月小沢本格政権誕生を、心から期待しています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/278.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
23. 2010年8月12日 09:27:43: Fx4nV1MZT2
>NHK長谷川浩氏の死【小泉のアキレス権、イラク】
http://www.asyura2.com/0406/dispute19/msg/507.html
今朝、NHKを見ていましたが、自殺のことは一切報道しません。
テレ朝「やじプラ」の芸能欄で取り上げていました、芸能と言うのも不可解ですが。
景山氏は心肺停止状態から蘇生措置を施して回復したと言うことです。
人の生命は時々不思議な力を見せてくれるので、断定は出来ませんが、脳組織は
相当ダメージを受けていると推測されます。

イギリスでも、大量破壊兵器を根拠にイラク戦争参加を決めたブレア元首相に対する責任問題が浮上しています。当時、BBC放送は、参戦反対の報道をしたのですけれど、その情報源になったのは、イラクの国連査察官だったディビッド・ケリー氏だったと言われています。そのケリー氏も、自殺と言われていますが、不自然な死に方をしました。真相は政治的な動機による暗殺ではないかと思っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK92] 『櫻井よしこ 菅首相に申す』36回…なぜ謝罪続ける(msn.com) 赤かぶ
06. 2010年8月12日 09:29:49: DmCC9k6hHM
>05さん

 貴方は何処の国の人?
日本をずいぶん見くびっているようですね。
日本が昨年、政権交代したことを知らないのかな。菅直人の民主政権はだらしないが、もうすぐ本物の政治家が現れ、日本再興を開始する。
私は海外へ何度も出かけ、白人の生活を見てきましたが、一部の人を除き、ほとんどの人々は日本人より教育レベルは低かった。未だに、日本と中国大陸は地続きで、上海と日本の空は、煙突からの排気ガスで真っ黒だと思っている50代の男が、レストランで仲間に自慢気に説明をしていた。

>正しくは「原爆を落とした国に、核兵器で守ってもらっている・・」

だからこそ、現在の中国の軍備拡張に対応して、日本は新しい独立した国家防衛戦略を打ち立てねばならないのですが、しかし、「金づる」を失いたくないアメリカが、日本が独自の防衛戦力を持つことを邪魔をしているのです。これが実現すれば、すぐさま、竹島奪還のために攻撃します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/288.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 保坂展人さんに聞いた「千葉大臣の死刑執行と刑場公開をどう考える?」 (マガジン9条) ダイナモ
06. 2010年8月12日 09:33:38: EJj3Xw6yF2
>(刑場の図は こちらのサイトにあります)

死刑執行方法
http://www.geocities.jp/aphros67/030600.htm


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/281.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 「賢い国民は」戦前並みの「大本営発表」報道に騙されてはいけません!(杉並からの情報発信です) 山狸
14. 2010年8月12日 09:34:05: Ee34p52FAM
>12

なんで,日本国という「国家」と日本の「社会」が等価で結びつくのか,
その頭の構造の方がわからない。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/268.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相 熱心な渡部元衆議院副議長同好会員をどこまで増やせるか(菅首相 軽井沢で夏休み) ヒロくん
04. 2010年8月12日 09:35:10: J0o6rialnc
>01. 2010年8月12日 02:18:40: IiVR3pvUbw さん

>首でも洗いに行くんじゃないの? 菅氏の再選なんかない。
>マスごみもメリケンも、代表戦の投票権はない。だけど俺には、ある(ははは)。

01に同じ、ハハハハハ
マスコミさん、いくら支持率出しても今回ばかりはどうしようもないね〜。
何しろと民主党の代表だから、民主党で勝手に決めさせてもらうよ。
支持率を毎日出してお漏らしするほどジダンダ踏んでください。
それでも全く支持率が選挙に反映される事はありません。
ザンネ〜〜〜〜〜ン!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/273.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK92] どうでもいい存在のハマコーの逮捕事件を大騒ぎして、モリシンキロー馬鹿ガキ逮捕事件の隠蔽化を図るかのようなマスゴミ
「押尾事件」のときは、ソッコーで「ノリP逃亡」で目眩ましをやっていましたが、「コンビニ特攻」の目眩ましはヤクザじじーハマコーの背任事件だそうです。

流石は清和会ですね、警察、マスコミ、ヤクザを手足のように操って、不都合な事件を揉み消します。


「憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ」から
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2010/08/post-6499.html

(転載開始)

網どうでもいい存在のハマコーの逮捕事件を大騒ぎして、より疑惑だらけの案件であるモリシンキロー馬鹿ガキ逮捕事件の隠蔽化を図るかのようなマスゴミ

昨日ハマコーが背任の疑いとかで逮捕されて、マスゴミは今日な
んてラテ欄見る限りその話題で持ち切りだったようだ。しかし、
すでにとうの昔に議員引退した耄碌ヤクザジジイのチンケな犯罪
なんてどうでも良いんじゃないの。それより、この事件を奇禍と
して、あのモリシンキローの馬鹿ガキが酒飲んで(朝から僅かの
量の酒飲んで起こすようなものとは思えない訳だが)コンビニに
突撃した逮捕案件をまるでなかったことのように話題にもしない
おかしさ。

さらに、京都府警が逮捕した在特会とかのクズ連中の件などもマ
スゴミはスルーだな。ハマコーって言うどうでもいいヤクザジジ
イってのは自民クサレ党絡みのヤバい案件を隠蔽する煙幕として
ずいぶん重宝な存在だなと実感できる。モリシンキロー長男なん
てのは、あの殺人とも疑われる押尾事件でも噂に上がったり、以
前からヤク問題の疑惑もあるトンデモ野郎だ。マスゴミとしては
大々的に取り上げれば視聴率稼ぎには最高の材料なんだが、やは
りマスゴミ利権と癒着の清和会のクズ政治屋絡みの事件はどこま
でも隠蔽されるってことが良く分かった訳だ。ハマコー逮捕事件
なんてのも頃合いを待って顕在化するために温存されていたんだ
ろうな。

それにしても、金融ゴロ木村剛の逮捕に始まり、モリシンキロー
馬鹿長男、在特会、ハマコーとうとうの逮捕が続くのもまあ悪い
ことではない。これらをミキサーにかけて篩にかければ、自民ク
サレ党絡みの黒い腐った材料が抽出されて来るだろうし、それが
コイズミやタケナカなどさらなる悪党に及べば日本浄化にもなろ
うってものだ。それには司法が正常機能するようにならなければ
ならないが。

(転載終了)


参考リンク

◆一番に美味しいのは公的治安組織を名乗った武装集団
 権力へ阿る側に生きる者達の 冷酷で冷血な計算そのもの
 http://mkt5126.seesaa.net/article/158921501.html

◆ハマコー逮捕は森祐喜逮捕から国民の目を背けるため?
 http://minnie111.blog40.fc2.com/?tag=%BF%B9%C1%B1%CF%AF

◆政治家の息子たちは親の権力を借りて、六本木ヒルズでPJの野口美佳の
 借りていた部屋で、クラブのホステスとコカインの吸引?
 http://www.asyura2.com/09/senkyo68/msg/975.html

◆新総理の長男・裕喜の愛人の告発テープ
 http://www.rondan.co.jp/html/news/mori/index.html

◆森祐喜釈放、ところで石川県会議員っていつ仕事してるの?
 http://blog.livedoor.jp/tosiutiy/archives/1222136.html

◆やっぱりドラッグか?森元総理の息子森祐喜飲酒運転で逮捕のウラ
 http://www.nikaidou.com/archives/4538

◆森祐喜が高らかにホームページに掲げていた「自己責任」(笑)
 http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100808/1281238416

◆「ゆとり教育」と兵隊作り、森喜朗のスキャンダル
 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090822


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/292.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 首相、代表選へ充電 軽井沢で夏休み(今後とも菅首相には是非頑張っていただきたいのでゆっくりお休みください!) 仕事屋
25. 仕事屋 2010年8月12日 09:38:11: gcRun3RGjQwm.: wx0rWaSm9s
いずれにしても休養は必要ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/262.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党はなぜこんな惨めなことになったのか 《あの時、指揮権発動で検察を止めるべきだった》 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
03. 2010年8月12日 09:44:07: wBIc7ZRQLw
自民党、検察、マスコミの旧政権の国策捜査による小沢攻撃は確かですが、政権交代して以降「政治と金」と叫んでいた民主党議員七奉行達が一番目に付いた。

鳩山政権誕生から一貫して小沢外しをしており、オリジナル民主党グループは、小沢排除に「政治と金」を利用して小沢氏に手かせ足かせをはめて政治行動を制限していた。

つまり、政権交代に小沢の力は最大限利用して、その後は捨て去る。実際、鳩山さんも「政治と金」と念を押した辞任会見、菅の「小沢は静かにしていろ」とハッキリ姿を現した。

検察審査会の「不起訴不当」が「起訴相当」だったら枝野が離党勧告をする予定で菅は計算が狂ったとか、小沢さんを「悪人」として民主党からおっぽり出して、喝采を浴びて政権を維持するつもりだった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/290.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 情報が統制され、言論の自由が脅かされるいま(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
05. 2010年8月12日 09:46:11: zncuZCYHBI
岩上安身氏による堤未香氏へのインタビューがあります。
http://www.youtube.com/iwakamiyasumi#p/u/259/U_JTyGkKxtY
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/269.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 暴論か!財政再建の切札「貯蓄税」の可能性について 動画 gikou89
12. 2010年8月12日 09:46:55: FRONV22raU
貯蓄税 大賛成 完璧な税金 持ってる人から頂戴する・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/228.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] どうでもいい存在のハマコーの逮捕事件を大騒ぎして、モリシンキロー馬鹿ガキ逮捕事件の隠蔽化を図るかのようなマスゴミ 会員番号4153番
01. 2010年8月12日 09:47:20: Ee34p52FAM
まぁ,木村にせよ,ハマコーにせよ,森祐喜にせよ,それから河ムラにせよ,
要するにトカゲのしっぽ切り,ガス抜きだね。

それをマスゴミが連日さも重大事件のように取り上げることで,国民の不満をそらせる。
もしかしたら何事かもっと重大なことをを隠そうとしてるのかもしれないね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/292.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] どうでもいい存在のハマコーの逮捕事件を大騒ぎして、モリシンキロー馬鹿ガキ逮捕事件の隠蔽化を図るかのようなマスゴミ 会員番号4153番
02. 2010年8月12日 09:49:47: y2SPy6IwBg
ほんとやねぇー!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/292.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 首相、代表選へ充電 軽井沢で夏休み(今後とも菅首相には是非頑張っていただきたいのでゆっくりお休みください!) 仕事屋
26. 2010年8月12日 09:50:27: 0HYk0A3CLI
そうです。
いずれにしても完全休養が必要ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/262.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK92] 125才以上が無いというのも不思議ですねえこれ程の行政の怠慢があるのならば150歳とか200歳とか出てきてもおかしくない
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/426866/

■鉄瓶さんのブログ「世界って不思議で面白い事がいっぱい!」より

 これ程の行政の怠慢があるのならば150歳とか200歳とか出てきてもおかしくないとは思うのですが

 なんで、125歳ってのが限界線になっているんでしょうか? これはちと、不思議だなあと思いましたよ。

 125年前、1885年(明治18年)ですよ。さすがに江戸時代に生まれた人は日本にはもう一人も存在しないんですねえ。

 でも近い将来、科学や医学の進歩で150歳200歳ってのが必ずや出てきますぜ。ま、100歳以上で所在不明なんてのはたいがいこの世にはもういないでしょうね、99%くらいの確率で。

 100歳以上の所在不明高齢者の数が増えれば増えるほどお役所務めしている奴らがいかに怠慢で無責任なお気軽商売しているかというある種のバロメーターと言っても過言ではないでしょう。

 要するに高齢者が実在しようがしまいが彼らには関係無いことなんですよ、給料さえちゃんと貰えれば。

 ま、別に100歳以上に拘ることはないのでしょうが、年齢層をもっと大幅に広げたら所在不明者の数なんて何十万人にも達すると思うけどね。実態が把握されてないだけの話ですよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/293.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 首相、代表選へ充電 軽井沢で夏休み(今後とも菅首相には是非頑張っていただきたいのでゆっくりお休みください!) 仕事屋
27. 2010年8月12日 09:51:44: Htv44ZAfXs
仕事屋さん
他の投稿でも書きましたが、あなたは盲目的、無条件での菅支持を何回も訴えて
います。
しかしどの投稿を読んでも、菅の政治理念のどこに共感しているのか、どのような
政策を支持しているのかが、全く伝わってきません。
是非答えてください

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/262.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK92] 飲酒運転は厳罰だったはずでは…愚息・森祐喜釈放の摩訶不思議!! PJ野口美佳はツイッターで謎の逆ギレ!? 忍
25. 2010年8月12日 09:51:58: 8jtx1gAKmY
現代版、小泉純也が事件を起こした純一郎の隠蔽劇
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/205.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK92] 江田憲司議員が語る 盗人猛々しい菅民主は許しがたい 動画
http://www.youtube.com/watch?v=-zM4nR7u-CI


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/294.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 「賢い国民は」戦前並みの「大本営発表」報道に騙されてはいけません!(杉並からの情報発信です) 山狸
15. 2010年8月12日 09:54:32: Yb766EfjRw
13.はますます、今の状況を知らない。

日本が破綻すれば、円売りが円売りを呼び、円は急落する。
急激な大幅円安になれば>

そんなはずないでしょう、円の実弾売りは日本国債と日本株、外人保有比率は低い、ギリシャや東南アジア諸国とは違う。資金運用難の銀行、日銀が買い向かえば済む。

もっと言えば、今現在アメリカに預託して売れない米国債を償還と同時に、ユーロに乗り換えておこう、もしも円安攻撃を仕掛けてきたら、断固としてユーロ売り円買いを実行すればよい、早く、凍結中の米国債を売れる状態に移すべきだ。そんなことをしたら在米日本資産を凍結すると脅したと言うが、実際に実施したら戦争です、日米安保は吹き飛び、在日米軍基地は消滅する、アメリカは自滅するのではないか。ヨーロッパ、中東、アジアの米軍基地は一斉に追い立てられてドルは基軸通貨の座から滑り落ちることでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/268.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
07. 2010年8月12日 09:55:53: FJbK4TawSL
「国民の生活が第一」

何か気分が明るく、晴れ晴れとなる。

小沢総理大臣誕生祝いをしたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧