★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 11日20時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月11日20時34分 〜
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
38. 2010年8月11日 20:34:20: P3CoAHge82
菅代表はこの9月の代表選で、必ず落選する。現下の党内、党外の情勢をみればこれは必然だ。問題はその後の政権運営を誤りなくするために、誰が新たな総裁となるかが問題だ。
検察審査会など検察に謀略を仕掛けられているが、こんな茶番は無視してよい。
ズバリ 小沢氏が代表選に立ち、菅一派を駆逐してほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
37. 2010年8月11日 20:36:22: DCHDReL3A2
>>17
>イタリアのベルルスコーニ首相や、ロシアのプーチン大統領(当時)のようにテレビなど大マスコミを支配下に置かない限り、小沢政権は、もたない。

小沢さんマネすべきなのは、ロシア独立派のプーチンでしょう。アメリカのいいなりのイタリア首相ではない。イタリア首相は小泉とそっくり。

プーチンの前のエリティン大統領は、アメリカの傀儡政権で、民主主義の名の下に、新自由主義をどんどん進めて、ロシアを無秩序、格差拡大社会にした。それでも一般ロシア人は畑を所有している人が多いのでなんとか餓えをしのいだ。
そこでプーチンは脱アメリカのため、徹底的にアメリカ傀儡の企業・マスコミ、石油会社を粛正し、管理下においた。時には暗殺、戦争、テロも行った。秩序が復活した。これから本格的にロシアを強国にし、アメリカに蹂躙されないような国にしようとしている。

小沢さんも、アメリカの手下の電通マスコミと検察を徹底的に制圧し、売国マスコミを粛正し、日本をアメリカから独立させなければならない。
キーは、首相になったら、その日のうちに検察とマスコミを制圧すること。

でも、日本の場合は横田にアメリカ政府、全国にアメリカ軍事基地があるから、きっと無理でしょうね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK92] 新総理の長男・裕喜の愛人の告発テープ(論談) 近藤勇
22. 2010年8月11日 20:36:35: xtlWVCU5v6
この御仁といえば、御塩に口止めとして御塩関係者へ二億を渡したとかって噂を目にしますね。

噂が本当ならば、務めを終えて出てきたら一生面倒を見るなんて話を信じているのかな、当の御塩は?
服役中に事故・変死なんてことは、ドラマの中だけでしょうか。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/142.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK92] 沖縄 米軍関係者の犯罪が急増している! (ゲンダイネット) 行雲流水
04. 2010年8月11日 20:38:25: njL2cOSHMw
沖縄県民を米軍基地の重圧から解放できなくて日本は独立国なのか?独立国には自国の「軍事。外交。政治。金融経済など」の支配。指揮権がある、が日本にはそれらの事実上の支配。指揮権。はアメリカがにぎつていると見る。つまり属国だ。「対等の日米関係》と言う大義を菅氏は忘れて「現実主義」とかで「国民の生活第一」「官僚主義から真の民主主義」「対等の日米関係」などににさよならして「アメリカの要望第一」「官僚主導の政策」「属国派メデイアや既得権益勢力への迎合」などで保身を企てている。普天間の基地は即時撤去して沖縄県民のいたみを軽減すべきだ。「普天間の基地がなくなれば明日にでも敵の侵攻があるぞよ」と恫喝する官僚連中には、「敵の侵攻有ればどこの国でも祖国防衛戦争で邀撃するはずだ。日本もそうする。余計な心配はして呉れなくていい」と言えばよい。そのための陸。海。空。
自衛隊でないのか?。普天間基地一つ撤去出来ねば独立国とは世界は見ないであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/220.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 首相、代表選へ充電 軽井沢で夏休み(今後とも菅首相には是非頑張っていただきたいのでゆっくりお休みください!) 仕事屋
16. 2010年8月11日 20:39:32: DIm3N5p81g
もう、自分のノーサイド宣言しちゃえばいいのにね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/262.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK92] 「ハゲタカ」真山仁が警鐘!菅政権は「本当の素人集団」(zakzak) 赤かぶ
01. 2010年8月11日 20:40:14: y2SPy6IwBg
将来も大切ですが、直面する円高と株安何か手を打たないと。
でも、空菅は夏休み。
困ったもんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/276.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
01. 2010年8月11日 20:43:27: y2SPy6IwBg
正面突破して
そうです、小沢一郎総理大臣を実現するしかない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] この親にしてこの子ありの典型〜逮捕された森元首相の長男 札付きの放蕩息子 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
20. 2010年8月11日 20:44:37: xtlWVCU5v6
みそぎが済んだら議員復帰ですよ!
石川県の皆さんは森元首相のご恩に酬いなければ!
今回の件は、一時の気の迷い、魔が差しただけですよね?

日本国民の全てが森親子に愛想を尽かしても、石川県の皆さんは見捨てません。
県警も一丸となって守ってくれますよね?


↑嫌味皮肉です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/194.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK92] 不実な者(菅直人)は斧を失う(olive)
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=95123
夕刊フジが最早菅首相の再選はない事由を指摘している。小沢氏に近い民主党関係者はこう語ったと云う。

「第1検察審査会は先月15日午後、小沢氏について『起訴相当』より軽い『不起訴不当』の議決を公表した。同じ日の午前中、菅首相は公邸から官邸に入る時間を2時間も遅らせた。この異例の行動がクセものだった」

つまり参議院選挙に大敗し、9月の代表選挙での再選が危ぶまれる状況で、その再選を阻止する勢力の中心にある小沢氏の第一検察審査会の「起訴相当議決」を待っていたと云うものだ。もし第一検察審査会が、小沢氏に対し起訴相当議決を出してくれれば、第五検察審査会に続き、その起訴相当議決の可能性が高まり、それは小沢氏の政治的影響力を削ぐことになると計算していたと云うのだ。

そしてもし首尾よく起訴相当議決が出ていてば、その場で仙谷官房長官や枝野幹事長、玄葉政調会長らを官邸に集め、対応を検討する計画だったが、不起訴不当と云う先が見えた議決だったので、目論見は空振りに終わったと云うものだった。しかしよくよく冷静に考えれば、小沢氏は同じ民主党内のトロイカ体制の政権交代の同志であり、そのような目論見を持つことは決して人の道としてしてはならないことだった。

小沢氏周辺は、この菅首相の不穏な行動に激怒しており、最早、9月での菅首相の再選はないと云っているそうだ。つまり、小沢前幹事長と鳩山前総理は、自らの責任を明らかにし、参議院選挙に勝つために身を捨てたのに、唐突な消費税を云いだし党を敗北に追い込んでおきながら、反省どころかその味方を背中から刺そうとしたと周辺が激怒しているのである。

小沢氏も、その周辺を最早抑えることは出来ず、腹を固めたと云い、少なくとも9月の代表選挙で菅首相を交代させるしかないと考えているようだ。鳩山前総理は、小沢氏との会食で対応を協議した模様だが、鳩山前総理もこの不穏な行動に最早調整困難と見ているようだ。19日には、鳩山グループの合宿があるが、小沢グループの参加を予定されており、そこでは今後の政局の方向が語られると云われている。

つまり菅首相は、同志であるはずの小沢氏を政敵と看做してしまったことになる。
小沢氏と鳩山前総理は、同志の勝利のために身を捨てたのに、菅首相は同志を敗戦に追い込んだどころか、責任すらとらずに更に小沢氏を追い込もうとした。いわく、人間として最低の餓鬼の如くの所業であり、このような者を総理にしておけば、国民に何をするか分からない、したがって9月でお引取り願うと云うことのようだ。

今、小沢氏周辺はこの所業に激怒し、檄文を掲げ、9月の代表選挙に向かって結束を固め合っているらしい。人間には、決して踏み外してはならないスジがある。すなわち、菅首相が再選される道はもうないと云うことである。歴史に於ける謀反人の最期は厳しい。それが史実である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/279.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 前原国交相の重大背信(ゲンダイネット) クマのプーさん
19. 2010年8月11日 20:52:56: bZ6Ntlq41c
自民党にでもみんなの籐にでもさっさと行けばいいのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/218.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
39. 2010年8月11日 20:54:03: 0hVORNLAOs
>>37
そうなんだよ。
大谷や鳥越さんがインタビューするはずだった直前に殺された。
あれで小泉政権がひっくり返る筈だった。
石井さんが決定的な証拠をもっていたのは間違いない。
でも、その後も石井さんの資料は出てこない。
おかしいだろ。
民主党はその後全く問題にしていないし、追及もしていない。
自分の党の議員が殺されて、資料も奪われたのにだ。
こんなおかしい奴らがどこの世界にいるというのか?
石井さんは当時の官代表にに相談している。
そして、どこから漏れて殺された。

誰が石井議員を殺して「資料を消去」したのかね?



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK92] お詫びをしなければならないのは日本国民ではなくアメリカと昭和天皇だけさ

君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/312.html

戦争に行ったら こんな事もしてみたい あんな事もやってみたい__わくわく どきどき
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/313.html

昭和天皇が戦争狂になった訳
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/321.html

原爆投下が日本を救った_ ユダヤ人とトルーマンと昭和天皇に感謝
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/327.html

こんな女に誰がした_1 (天皇陛下を恨んでね)
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/332.html

あなたは日本がなぜアメリカと開戦したか全く理解できていないですね
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/265.html

アホ?
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/267.html

必死だね_俺は忙しくてアホの相手してる暇無いんだけど
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/269.html

Re:必死なのはどっち?
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/271.html

本当にアホだねえ、悔しかったらまずこれを否定したら
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/272.html

アホに広田弘毅が、長州憲法(明治憲法)が元凶と言った意味を教えてやるよ
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/278.html


アメリカ・アングロサクソンの凶暴性・アメリカインディアンが絶滅寸前に追い込まれた仮説
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/367.html

日本人を馬鹿にしきったアメリカ人 _ 基地に入れば、日本とアメリカの関係がよくわかる
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/566.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/280.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相記者会見(8/10)で岩上安身氏が質問「官房機密費問題に進展は?閣僚会見オープン化の予定は?」 ≪NHKが生中継≫ shimbi
03. 2010年8月11日 20:55:08: OJsFouGFIc
iwakamiyasumi さんのチャンネル
100714上杉隆インタビュー01.flv
http://www.youtube.com/user/iwakamiyasumi#p/u/15/jTsRR0F6mYU
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/272.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
98. 2010年8月11日 20:58:04: DaVbjmoZSQ

96、国民が被害者という理論が成立する。

裁判ではこの裁量というやつが曲者で恣意的な判断(インチキ判決)が横行する(頻発する)原因なのです。ほぼ無制限に認められていると言っても過言ではない。8対2の絶対有利な裁判でも裁判官の裁量で敗訴ということになるケースは数多くあるのが現状である。→裁判官の裁量について拡大解釈→イカサマ裁判の温床

ところで行政の裁量次第というこだがそうではないだろう。単なる期ズレが国民にどのような被害があるというのか?3Pに記載すべきものを8Pに記載したという程度のことではないのか?あなたは本当に法律のプロなの?信じられないね。プロも色々ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK92] 首相、代表選へ充電 軽井沢で夏休み(今後とも菅首相には是非頑張っていただきたいのでゆっくりお休みください!) 仕事屋
17. 仕事屋 2010年8月11日 20:59:08: gcRun3RGjQwm.: wx0rWaSm9s
つまり、菅首相を支えていこうということだと、そういうことですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/262.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK92] 霞が関が次の標的「みんなの党」潰しに動き出した gikou89
25. 2010年8月11日 21:01:34: mzy3VdA3fk
>24さん 23ですが...

>マスゴミどもが、何かと「みんなの党」を持ち上げる事を勘案すれば、
そんな事は一目瞭然の話なんです。

結局 根拠はこれだけですか? マスコミが そんなにみん党を持ち上げているとも思われませんが。

私は みん党のHPも見ていますが(また その所属議員のも)、天下り根絶に最も積極的なのはこの党であると 感じました。

なので、もう少し様子を見ようと思っています。 はなから全面否定してしまうことは、私たち一般人には 必要ありませんから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/146.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK92] コンビニ特攻隊 [コラージュ] (リチャード・コシミズblog) いさむ
55. 2010年8月11日 21:01:40: xtlWVCU5v6
同じような投稿でも、輿水氏のブログからの引用だと粘着する書き込みが多いですね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/114.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
09. 2010年8月11日 21:01:51: EQYxajPUQw
反米軍基地の叫びを切り捨てることができるのは、米ユダヤ・キリスト政権に魂を売ったものだけです。信じがたいことに、真っ先に切り捨てたのはカルト教祖リチャード・コシミズです。

中東戦争を犯罪と言えないのも信じがたいことの一つです。犯罪でなければ、911も純粋水爆も何もなかったも同じです。これも、教祖自らが唱えるロックフェラー一味しかいません。こんなもの、どちらも、ゴマカシと捏造の核心です。

まだありました。東アジア諸国の結合。権力の富と権力の集中・拡大化は癌です。ユダヤカルト3大核心揃い踏み、カルト決定です。

桜井組や西村組は、ありがたいことに同業者コシミズ組が解明しています。上の共通項で繋がる、大嘘つきの同業者カルトです。街宣も殺人予告も両者による芝居、宣伝です。ユダヤ系の詐欺師は、普通の人には信じられないような手口を使います。

サーベルの震えるほど滅茶苦茶怖いタイガー・ジェット・シンや身震いするような恐怖の形相のブッチャーもアントニオ・猪木や馬場は、仲良しこよしです。カルト教祖・リチャード・コシミズが、国会の包帯と松葉杖と車椅子女より重症を負っても信じません。殺されたときだけ信じます。

殺人予告の写真に、見合い写真のような綺麗な写真を載せては、普通は相手は憤慨します。それも、普段から敵対している相手です。何事も無いはずがありません。いかにもよさそうなのを選んでもらって提供してもらったんじゃないですか。最高級のいい写真でした。

法より金というのはユダヤ教です。カルト独立党は、統一教会同等の宗教団体カルトです。こんな悪質な宗教、バックがついていなければ存続できるわけがありません。ユダヤ宗教カルト独立党以外の我々はゴイムです。A層で学者ぞろいのエリート信者の、ゴイムに対する汚いコメントをみていると、デイブ・スペクターを思い出します。

誰かが言っていましたが、「私服を肥やしているだけ・・・・・」賢い人がいました。こんな教祖を褒め称え奉り崇拝しているのは、ユダヤ狂信者の証しです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 不実な者(菅直人)は斧を失う(olive) 判官びいき
01. 2010年8月11日 21:04:50: L6YwapgP0w
「義理を欠いちゃあ、いられやーしないよ!」
どこの世界でも共通の言わば world wide pricelessです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/279.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 牧野聖修 静岡県連会長の言いたい放題  (まるこ姫の独り言) 純一
46. 2010年8月11日 21:05:39: lorCOkotyk
静岡県民です。
民主党支持者ではないですけれど地元の意向を無視しての中本擁立はやはりおかしいと思いましたね。
結果論ですが民主党票を真っ二つに割ると当選は自民とみんなの党。
いっそのことそうなった方がよかったかも…(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/107.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
99. 2010年8月11日 21:07:11: DaVbjmoZSQ

訂正

裁量次第というこだが→裁量次第ということだが
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK92] 首相、代表選へ充電 軽井沢で夏休み(今後とも菅首相には是非頑張っていただきたいのでゆっくりお休みください!) 仕事屋
18. 2010年8月11日 21:07:35: Eyfnc7866o
>>つまり、菅首相を支えていこうということだと、そういうことですね。
同じくらいレベルが低い・だから日本の社会に必要ない存在だ。ということだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/262.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
38. 2010年8月11日 21:08:26: 43PT2w1y8E
小沢さんを応援するのは、やっぱり国民しかない。この阿修羅、小沢氏の掲示板、陸山会のメンバー、他小沢氏支持の無党派層が、小沢総理誕生を支持すると、民主党に一斉にメールしたら、何千人集まるかな?何万かもしれない。
検察審査会も、検察も、マスコミもやっぱり国民を恐れていると思う。だから何とかして自分たちの考えの方向に、国民を誘導しようと、必死なのだ。

私たちはやっぱり、署名活動か?メールか?何か行動を起こさなければ、益々敵は誘導作戦をしてくると思う。誰か勇気ある人が、声を上げれば、結構皆ついていくと思うけど、やっぱり先頭に立つ人がいないね?私では無理だし。やっぱり有名人だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
10. 2010年8月11日 21:08:57: LtLoAPgC9s
>08. 2010年8月11日 19:01:19: oqAOf5h416
不法占拠は不法占拠、威力業務妨害は威力業務妨害です。
相手が気に入らないからといって犯罪に訴えはいけませんね。
ところでコシミズ氏自身同様の被害を受けている訳ですから被害届が出されているならば警察は犯人を逮捕しに行かねばなりません。
また同様の被害にあっている方は直ちに被害届を出すべきです。
今回は逮捕しますが他は知りませんというのは通りませんので良い前例になったと思います。
今後も同様の事が有れば逮捕されねばなりませんのでもう似非右翼は街宣出来なくなる事でしょう。
鬱陶しいのが街角から掃除されるのは良いことですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] もしかして、金美齢って犯罪者?それでも、今週の金曜日8月13日の「太田光の私が総理大臣になったら」に出演するか? Yi_Soon_Shin
01. Yi_Soon_Shin 2010年8月11日 21:09:32: HgihSJPSIcPGs: BCfqzpchpc
ヤフー掲示板、日本と韓国の議論の広場、は、
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1143582&tid=ffckdca4h4z9qa4n5doc0a4n9adbel&sid=1143582&mid=1&first=1

このトピには、多数の著名人が在籍しています。(各自ご自身でご確認下さい)
それぞれの投稿を読んだ上で、「これは絶対違う」という場合、その旨お知らせください。

●金美齢
・rie2387
・mankyoshjweek
・whisky_cat999
・hitonare
・numbergl
・konoyo_anoyo
・akamamusi_2006
●石原慎太郎(東京都知事)
・monjujz
●田母神俊雄(元航空幕僚長)
・qapla_jup
●水野俊平=野平俊水(著述家、韓国研究家、北海商科大学教授)
・qq_missile2
●木村幹(神戸大学教授、朝鮮研究)
・asianrobo
●西和彦(アスキー創始者、須磨学園学園長、尚美学園教授)
・haru2101n
●東中野修道(南京大虐殺否定論者)
・thirteen_satan
●井上和彦(軍事評論家、著述家、チャンネル桜のMC)
・run_run72
●三橋貴明(中小企業診断士、韓国経済没落論者、著述家)
・mochihada2

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/277.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 「ハゲタカ」真山仁が警鐘!菅政権は「本当の素人集団」(zakzak) 赤かぶ
02. 2010年8月11日 21:09:53: QmyrjoZuIs
空き缶夏休みなんてしている場合じゃないんですよね。
空き缶は休んでいても世界は動いているんです。
日本はデフレだと行ったのは誰ですか?
国の事、国民の事なんかどうでも良い。
自分の地位、勢力だけを菅が得ている空き缶には一日も早く総理を止めてもらうのが国民の為だ。
国民の願いが判らないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/276.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 鳩山政権のときは辞めろの大合唱のマスコミも菅政権では首相続投の世論作り(かっちの言い分) 判官びいき
02. 2010年8月11日 21:10:33: FJbK4TawSL
鳩山政権では、検察の人事権把握、クロスオーナシップ禁止の二点、後に回したので、検察審査会とマスコミの情報操作に、してやられたのです。

9月小沢政権では、この轍を踏まないように、先にこの二点実行、正常化してから「国民の生活が第一」の施策着手に入って欲しい。

特にマスコミは、政治的に不偏不党の放送法違反もしており、原口総務大臣としてのTV局放任、サボリは、罪が重い。

千葉法相は、コメントするまでもなく、9月まで放置、後任に期待する。

小沢さんは、検察審査会がどう出ようが、立候補に難はなく、起訴されれば淡々と裁判を受けて立てば良いだけのこと、9月政権奪取に是非取り組んで下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/236.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 恐ろしい世の中になったものだ。政治に目を向けるでなく高齢者を「ジジババを殺らなきゃ」と憎しみ対象で煽る漫画だと。 SOBA
35. 2010年8月11日 21:12:21: xtlWVCU5v6
嫌韓国、嫌老人ですか?
政治的に漫画を利用してる連中がいるってことですかね?

嫌韓国により右翼化を推進して自民支持者を増やす。
嫌老人で自民によって構築された制度から目を逸らす。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/183.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK92] 飲酒運転は厳罰だったはずでは…愚息・森祐喜釈放の摩訶不思議!! PJ野口美佳はツイッターで謎の逆ギレ!? 忍
19. 2010年8月11日 21:13:22: XJ9eMlz9vk
そう、森といえばアダルトビデオ。
そんなのちょっとネットサーフィンしたら、すぐにわかる。

そして東京都民が、石川県民のこと、どーだこーだ言う資格はなし。
どっちもひどいのを、首長にかかげてるんだから。
他県のこと言う前に、自分の地元を健全化しよう!!

こういうシャブ狂いの、大バカ2世・3世議員を、法律なんぞなくたって
なくせるのは、私達なんです!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/205.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK92] 転載:背後に官僚、政治家、ゼネコンの「大きな力」 888(スリーエイト)
02. 2010年8月11日 21:19:08: y2SPy6IwBg
総理大臣がかわって、沖縄日米同盟を白紙にして、
アメリカと県外移転を根強く交渉すれば、国民が
支持してくれるとおもう。
それをやるのは小沢さんしかいない。
もう、アメリカの言いなりになるのはやめよう。
一度、世論調査で「アメリカは好きですか」
をやってみればよい。
僕は、本当にアメリカを嫌いになってしまった。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/243.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 前原国交相の重大背信(ゲンダイネット) クマのプーさん
20. 2010年8月11日 21:21:37: HlwakAuqPc
”サメ脳”や”強姦魔”が総理をやれるくらいだから自分も…
と思うのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/218.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
02. 2010年8月11日 21:23:10: eJpJR4SFmM
小沢氏が今まで身を引いてきたのは、すべて選挙の前である。

身を引かずとも民主党は勝ったと思うが、念には念を入れた今までの判断は仕方がない。

しかし、今後3年間選挙はない。

恐れるものはない。

小沢氏が代表になるべきだ。

マスコミがいくら騒いでも無視すればよい。

参議院の過半数など野党を切り崩せばすぐ解消する。
小沢氏にとってはそんなに難しいことではない。

そしてこの3年間の間に改革を行う。
同時に後継候補たちを競わせて、3年後の選挙の前に身を引く。

選挙がなければ小沢氏には何も怖いものはない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 飲酒運転は厳罰だったはずでは…愚息・森祐喜釈放の摩訶不思議!! PJ野口美佳はツイッターで謎の逆ギレ!? 忍
20. 2010年8月11日 21:23:49: 0hVORNLAOs
この国は行き当たりばったりが蔓延してる世界にまれにみる「非法律国家」なんだよ。
自分達がまじめな民族だとか法律を順守するとかマスごみが作り上げるイメージだけが先行しているけど、本当は「生きてる奴」にも「死んでる奴」にも何もフォローしない「国家としての体をなしていない屑政府が運営していた馬鹿国家」なんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/205.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK92] 欧州極右の代表団訪日へ 下戸彩
06. 2010年8月11日 21:25:13: H9nRCP9HkA
「左巻きの極右」って、珍獣みたいじゃないですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/226.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 首相、代表選へ充電 軽井沢で夏休み(今後とも菅首相には是非頑張っていただきたいのでゆっくりお休みください!) 仕事屋
19. 2010年8月11日 21:25:54: 5Y5Jutx8Eo
この人女性ですネ。
阿修羅でボロクソという噂を聞いて「奮起」しているのでは?
菅さんに惚れてるんじゃない?
今後、「そうだ」「そうだ」としか反応しなかったら「いつか」止めるんじゃない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/262.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK92] 鳩山・小沢の再接近に菅が怯えた夜 gikou89
04. 2010年8月11日 21:26:12: xtlWVCU5v6
公約を破った。
これが鳩山辞任の一因でもあったはずなのに。

沖縄の基地は国民にとっては、所詮は他所の県であり他人事。
しかし、消費税は自分自身に関わる事。。。
こんな事も理解できないのでは総理はとても務まらない。

今まで適当にやりくりして総理の座まで昇り詰めたがとうとう馬脚を現した、それだけの器だったのだな。
一瞬でも期待した自分が情けない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/229.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] つまり、それだけ菅政権に期待しているという世論の現われなのですよ。まさにこれからなのですよ。 帝都通信
03. 2010年8月11日 21:26:32: FJbK4TawSL
投稿者 帝都通信へ

国民は何時までも愚かなままではいないので、この偏向記事や君らの手が、直ぐ見破られる。

今菅やその内閣は、第二自民党化、「国民の生活が第一」の民主党とは異質変質したので、国民は、最早管政権への期待など全くなくしてしまっているのだ。

まあ9月小沢政権誕生ではっきりするが、今時まだ表記投稿をする意図は、バレバレ、逆効果しか生まないと忠告しておく。

「鳩山政権は酷すぎでした。止めるのが遅すぎだくらいだ。」だと?、
どこ見目を付けて、生きているのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/245.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
40. 2010年8月11日 21:29:25: lZuXHssisE
>39さん、同意。
石井紘基議員は、事件の前に脅迫されていた。そして菅に相談していたことは、周知の事実。
菅は相談にのってるふりをして、石井議員の掴んでいる情報の内容や、行動予定を聞き出して、北朝鮮の工作員に逐一報告していたのは間違いない。
事件当日、犯人が自宅前で待ち伏せしていて犯行直後にTVの緊急ニュースで石井銀が死亡というテロップが流れた。そして現場に救急車が到着するのを妨害するように警視庁のパトカーが数台で道を塞いだ。
おそらく北朝鮮つながりで、創価人脈(TV局、警察)を手配したのだろう。
参院選後に菅は武村正義と食事をしている。武村が北朝鮮のエージェントであることは周知の事実。
菅、仙石、枝野、は北朝鮮のエージェントの可能性が高い。
そして、この事実をネタにCIAと財務省に脅されて、米国と財務省の言いなりに
消費税増税、マニフェスト無視と暴走しているのは間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
100. 2010年8月11日 21:31:43: 43PT2w1y8E
33さんへ

阿修羅で何度も何度も同じ説明をしているのに、まだ理解できませんか?87さんが又明快に書いていますので、必ず読んで、頭に叩き込みましょうね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK92] 《菅“売国外交”に批判噴出》 支持派もソッポで代表選ピンチ (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
14. 2010年8月11日 21:33:32: DCHDReL3A2
新自由主義で米国の奴隷となって、大企業やエリートを味方につけ

韓国中国への日本売国活動で、在日や左翼系を味方につける。

日本人一般を無視。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] 「ハゲタカ」真山仁が警鐘!菅政権は「本当の素人集団」(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年8月11日 21:35:12: NjM94nhavA
真山という人物の経歴を見ると、元読売社員。これからして、民主党政権が気に入らないのだろう。要するに、法人税減税の方向に、世論をリードしているのだと思う。大企業優遇の政策をいくらとっても、庶民には何の恩恵もなかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/276.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
101. 2010年8月11日 21:35:16: xtlWVCU5v6
>旧権力の「一掃作業」が始まった

蜥蜴の尻尾だけで終わらず、進んでほしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK92] 《菅“売国外交”に批判噴出》 支持派もソッポで代表選ピンチ (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
15. 2010年8月11日 21:35:49: t2zLjk6pPQ
貫内閣はなすべきことは、デフレ脱却への道筋をあきらかにすること、
韓国、中国と侵略の反省をし、未来志向の外交をすすめることは、
それはそれとして今後、アジアへ軸足を移す意味では必要だろう。
だが、党内協議もせずに、戦略的見通しももたずに、
思い付きでの談話にしかみえない。
歴史的禍根を生みかねない。今後、再燃しそうな戦後補償問題がある。
韓国への卑屈な態度は、外交的にマイナスに作用するだろう。
菅内閣は、やはり空き缶内閣で、どこにでも転がっていく
そういう危うさを感じるのは私だけではないだろう。
やはり、内閣交代しかないか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK92] 《菅“売国外交”に批判噴出》 支持派もソッポで代表選ピンチ (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
16. 2010年8月11日 21:36:32: xMIB2uE7It
缶  は、  生ごみ


   以下  である!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK92] 「賢い国民は」戦前並みの「大本営発表」報道に騙されてはいけません!(杉並からの情報発信です) 山狸
06. 2010年8月11日 21:38:41: Ee34p52FAM
>04さん?
「7〜8年で破綻か」・・・。
もっと短くてもいいかもしれない。
維新以来の官僚独裁国家日本などは早く潰れて,真の国民主権を実現した民主主義国家に生まれ変わった方が,日本社会の未来とか我々の子孫のためには結構なことじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/268.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
03. 2010年8月11日 21:41:31: 2wvi3DDyAE
> 今後3年間選挙はない。

本当にそうだろうか?
現時点では敵の手札の方が良いようだ。
正面突破は思うつぼになる悪寒。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相の歴史的評価は地に落ちてしまうだろう(olive) 判官びいき
01. 2010年8月11日 21:45:36: FJbK4TawSL
非常に価値観の正しい、投稿記事で100%同感です。

9月小沢政権誕生で、衆議院選のマニフェストに戻って、「国民の生活が第一」で、万全。
内閣が世論調査を行った場合、支持率80%超え確実。(マスコミ主導では、  10%割れの捏造)

ただ、検察人事権把握、クロスオーナシップ禁止の二点、先行実施して、これら凶暴を、正常化すること。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/237.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
39. 2010年8月11日 21:55:18: xtlWVCU5v6
世渡り、世襲術だけで総理まで上り詰めたってところでしょう。

しばらく静にして頂いたほうが・・・
参院選で負けたら、
逢いたい・・・
考え無しの発言の連続なんですね。


まったく、一瞬でも期待した自分が情けない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK92] 今度はお遍路では無くお詫び行脚か/「首相談話】中国紙も高い関心「日本のおわびは韓国だけでない」(産経新聞) Ryuii
01. 2010年8月11日 22:01:00: JcKRdXa1LI
一々他国の反応を気にしすぎだし、反応が気になるなら最初から談話なんかしなければよい。
もっと言えば、現下の状況で談話をすることになんの政治的な有利状況を作り出す可能性は無い。やるだけ無駄だし、国益に反する。この程度もわからないなら、政治家なんて辞めた方が良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/270.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞も理解していない菅首相の政治責任(平野貞夫) 判官びいき
03. 2010年8月11日 22:02:56: s5uis36hXg
平野さんの眼光鋭く人格者を見分けることに敬意します。
平野さんのような人が日本の縁の下の力持ちと呼ぶのでしょう。
心を持って、当たり前のことをずばりと言い放ってくださる。
 尊い方です。そういう方が小沢さんをしっかり支えているのですものね。
 政治家として、人間として、立派なんでしょう。
 日本の国民生活第一。の政治を早く作って欲しいものです。期待しております。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/255.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 飲酒運転は厳罰だったはずでは…愚息・森祐喜釈放の摩訶不思議!! PJ野口美佳はツイッターで謎の逆ギレ!? 忍
21. 2010年8月11日 22:04:21: vdAxYm0UPs
× 愚息
○ 馬鹿息子

「愚息」とは我が子を
「謙遜」して親が言う言葉
でありんす。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/205.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK92] 8.5 菅首相「沖縄はもう独立したほうがいいよ」発言の真偽 gikou89
09. 2010年8月11日 22:04:27: 0hdRHbvQ6o
08さんのコメントに同菅。いや違った、アキ缶。また違った、同感。
人の名前をもてあそんじゃイカンとは思いながらも、言葉あそびのいろいろ出来るお大尽サマでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/231.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
40. 2010年8月11日 22:08:00: sKacWB3LvU
>>01

詐欺師みたいなコメントですね♪

確か「ミンス党」で同じようなことを聞いたような(笑)
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK92] <人事院>国家公務員月給とボーナス引き下げ勧告 10年度完全実施されない場合、職員側から訴訟を起こされる可能性もある gikou89
12. 2010年8月11日 22:08:56: vF7VjS17iA
10さん

収入2割減ぐらいなら公務員は人集めに不自由しないでしょう。役所を中途でやめてその人の実力で元の給料がもらえる人はほとんどいない。5割なら上出来。年収1000万の中年の人なら300万でも求職は困難だよ。(医者や看護士などの専門職は別だが)

警察はテレビドラマが持ち上げ過ぎ、こちとらネズミ捕り引っかかり罰金を払うのが警察官との接点では一番多い。決して危ない運転をしていたわけではない。そう必要ない部署ではないの?警察は本当にあくどいヤクザや愛国?右翼団体と本気で対峙する気はあるのか。ネズミ講的詐欺は被害が大きく拡大してから立件かね。セールストークを5分も聞けば詐欺だとわかるが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/199.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] お詫びをしなければならないのは日本国民ではなくアメリカと昭和天皇だけさ 中川隆
01. 2010年8月11日 22:11:22: FCqgaGIeAQ
>お詫びをしなければならないのは日本国民ではなくアメリカと昭和天皇だけさ

アメリカは大統領だけじゃないの?
日本は天皇だけで?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/280.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 「ハゲタカ」真山仁が警鐘!菅政権は「本当の素人集団」(zakzak) 赤かぶ
04. 2010年8月11日 22:14:03: kTARymwEOc
指摘は大いに正しい。民主党政権がお子ちゃま政権であったことも事実だ。
しかし政策を推し進めるための主動力と指導力の両輪をことさらに奪おうと内閣と党の長、二人をスキャンダル攻めにして結果辞任にまで追い込んだ責任は誰なのかもちゃんと指摘すべきであろう。
瑕疵があったにせよ、首を取るほどのことではないのにインモラルの極みのような報道を繰り返し、新しい政権の足元に巣食うシロアリのようにたかって食い潰そうとしたのはだれなのかも指摘すべきだ。
さて、読売新聞出身の著者はお辞めになられたのは89年だと経歴にはあるが、ちょうどバブル真っ只中で読売も巨人のチケットとバブル狂乱の市況欄を強化して読者拡大でイケイケの拡販路線を突き進み、朝日の発行部数を抜いて世界一に躍り出た頃かと思われるが、こんな人でも日経を読むのかといわれたあの狂乱バブルは同時に地上げ屋が世を席巻し問題になった時代でもある。
バブルが崩壊しその10数年後には土地の変わりに株が登場し誰もが儲けを求めてにわかネットトレーダーが溢れかえり、ファンドという名のハゲタカ地上げ屋が海の向こうからやってきた。
というわけで著者の代表作に繋がるのだが、この時代には巨人のチケットも売れず拡販拡大も頭打ちで売り上げも激減しても発行部数だけは世界一の読売と、とうに破綻の傾向を見せていたアメリカのサブプライムバブルをたいしたことはないと狼少年のような嘘を突き通した日経新聞の罪も含めてマスコミの見識のなさも著者の出自であるのだから」自己批判すべきだ。
新聞の拡大のため販売員の押し売りをごり押しさせていた新聞業界の体質も含めて、だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/276.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 警察は元首相長男森祐喜氏薬物検査を行うか (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
46. 2010年8月11日 22:18:00: xtlWVCU5v6
将来日本を背負って立つ森元首相のご子息を、一般人と同列に扱ってはいけません。

少なくとも県警はそうなんでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/118.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK92] 自民党も消費税15%論! (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
03. 2010年8月11日 22:20:53: vF7VjS17iA
消費税15% 本気で言っているのだろうか。

これを実施して景気が失速・底割れし、よけい財政収支が悪化したときは公衆の面前で腹を切る覚悟があるなら、試しにやってみたら。見物に行くよ。

ねえ、自民党さん、野田さん、あっ菅さんも入るか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/271.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 機密費2億5000万円 メスは入るのか東京地検着手 自民 河村元官房長官 詐欺・背任疑惑 gikou89
03. 2010年8月11日 22:22:05: IiVR3pvUbw
これに関しては松田土ザえ門説が正しいだろう。小沢攻撃に使用された。ざいとく会にも注目。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/164.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 「賢い国民は」戦前並みの「大本営発表」報道に騙されてはいけません!(杉並からの情報発信です) 山狸
07. 2010年8月11日 22:23:30: oqAOf5h416
>>06

呑気だね〜。

破綻したら円は急落して、その結果収入は激減(またはゼロ)なのに物価は高騰。
失業者は増大。

当然、自殺者も急増する。

やっていけるのは、海外に資産を移した金持ちだけだ。

06はそれでいいというわけだ。
無責任にもほどがある。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/268.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 首相、代表選へ充電 軽井沢で夏休み(今後とも菅首相には是非頑張っていただきたいのでゆっくりお休みください!) 仕事屋
20. 2010年8月11日 22:24:15: JcKRdXa1LI
そもそも菅氏は何がしたいのさ。消費税上げてどうすんの?一般会計予算のバランスシートを整えたいの?それとも社会保障費の安定財源にしたいの?
応援するしない以前に、一貫した主張が無いから判断のしようが無い。言っている事が支離滅裂だから、早々にお引き取り願いたいとは思うが。
まあ、充電するのはいいけど、大きな仕事を成し遂げた奴がつかの間に取るものだが、菅氏は何かしたのか?もしかして小沢はずしとかですか?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/262.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK91] 日本人を馬鹿にしきったアメリカ人 _ 基地に入れば、日本とアメリカの関係がよくわかる 中川隆
03. 2010年8月11日 22:25:00: WMeC9TsJto
馬鹿も休み休みに言え、

その差別される日本人が、今度は、部落、朝鮮、中国、フィリピン人等を、


 なんと、差別する。

チャンチャラおかしい。

どいつもこいつも、アホばっかりか。

市役所、区役所でも、白人には、手のひらを返したように、

親切にする役人たち、女性の役人に多い。


 この現実をよく見てから、考えるべきだ。

カネを出しているのは、日本国家なのだ。

 一部の日本人は、都合のイイコトばかり、言う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/566.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
41. 2010年8月11日 22:25:24: W7fy6vC1kU
マスコミの役割は、検察など権力による強制力執行に正当性を与える事です。
官僚やマスコミなど既得権を守ろうとする者たちのシンジケートはのるかそるかの瀬戸際に追い込まれていますから、今後も死に物狂いで襲い掛かってくるでしょう。
我々国民の方は手を出すにはハードルが高すぎる検察権力は、ひとまず置いて、マスコミをターゲットに戦うのがよいと思います。
信用できないマスコミに対しては購読停止や不買。一方、勇気ある真実報道者に対しては積極的な購買などはもちろん、そのほかのことも自分がとりあえずできることをそれぞれ考えて実行して行きましょう。
今すぐからでもできることの一つに、まだ状況を理解していない隣人に現実を伝えることがあります。
私達の身の回りには、マスコミに洗脳された人たちがたくさんいます。
親しい人の中にも沢山います。
先ずは、最も身近な家族から始めましょう。
ひとたび真実を理解すれば、それまでマスコミの洗脳で思い込んでいた人ほど強く憤りを持ち、別の人へ一生懸命伝えようとします。
我々のマスコミとの闘いの武器は「クチコミ」です。
「会社」「勤め先」としてのマスコミに較べれば、自覚した個人による「クチコミ」のは小さいように見えて非常に強力です。
マスコミによる洗脳の最も典型的な例は、かのナチス、ヒットラーのラジオを使った国民洗脳、旧日本帝国の「大本営発表」などですが、最終的には全て敗れています。それは、虚偽、捏造報道だったからです。
現在の日本においても、捏造、虚偽宣伝による国民洗脳も最終的にはそのウソがバレて崩壊せざるを得ません。

マスコミは
国民みんなの
アイマスク
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK92] 保坂展人さんに聞いた「千葉大臣の死刑執行と刑場公開をどう考える?」 (マガジン9条)
http://www.magazine9.jp/other/hosaka/

ほさかのぶと(社民党前衆議院議員)1996年、衆議院議員に初当選し3期務める。国会質問が500回を超える“国会の質問王”として有名だが、盗聴法、共謀罪、裁判員制度、死刑制度についての質問も数多く行ってきた。国会議員在職中は死刑廃止を推進する議員連盟」(会長・亀井静香衆議院議員)の事務局長を務めていた。ブログ「保坂展人のどこどこ日記」連日更新中。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto

7月28日、政権交代後はじめての死刑執行が行われました。その当日に法務大臣が記者会見を開き、2名の執行された方の名前と立ち会ったことを明らかにしました。その後の記者会見で大臣は「死刑制度の国民的議論を」と呼びかけていますが、いくつかの違和感がぬぐえません。この件についてどう考えればいいのか? 死刑廃止議連の事務局長として長く死刑制度問題にかかわってきた、保坂展人さんにお話をお伺いしました。

───なぜこのタイミングでの死刑執行だったのでしょうか?

 千葉さんは参議院選挙に落選しました。これは本人もまわりの人も予想していなかった事態で、現役閣僚では彼女一人でしたね。民主党の選挙結果を受け、枝野幹事長からも辞めたいというような声が出てきていました。で民主党は代表選挙を9月に控えていますから、菅総理の責任論に直接結びついてくるような党内のごたごたしたことは、封印したいと思っていた。それで異例の長期間の大臣続投ということになったのです。これについては、自民党からもいろいろと反論が出ていましたね。なぜ選挙で信任されなかった人が、大臣を続けるのだという。
 それから法務省の主要な人事移動が7月にあります。そこで、これまで大臣の側にいた法務省の幹部たちが、千葉さんに対してこれまで以上に「強く」ささやいたのだと推測されます。「大臣としての求心力をとりもどすには、もう今しかありませんよ。」という法務官僚の「助言」を、選挙に落ち、すっかり自信を失っていた千葉さんは、素直に聞き入れてしまった。

 千葉さんは大臣になってからこれまで、可視化法案についても、「やる」といいながらもまったく手を付けてこなかった。選択制夫婦別姓についても、信念を持ちやりたいのなら、亀井静香さんを説得しても取り組むことができたのに、これもうまく進んでいなかった。一方で、時効廃止法については、本来ならば憲法39条にも違反するおそれのある、法的にもかなり難しい法案であったのに、ある事件に間に合わせるために、4週間の国会審議で成立し即日施行させてしまったことがあります。これは、社民党も賛成して法案可決したものです。私が国会にいたら、こんなにやすやすとは、通させなかったと思いますが。
 とにかくこれらについて、千葉さんは法務官僚の手の平にのって、その通りに動いていたんですね。千葉さんは、実は自民党よりも扱いやすい大臣だという評判だったんです。そこで唯一やっていなかったことが、死刑執行へのサインだった、そういう状況だったのです。

 そしてこれまで内閣で連立を組んでいた福島みずほさんが去り、死刑廃止議連の会長である亀井静香さんが去ったことなども、もちろん状況の変化としてありました。そうした中で、法務官僚の詭弁にすっかりやられてしまったのだと思います。

───どういう「詭弁」だったのでしょうか?

 法務省大臣室は、座りごごちの良いソファはあるが、「取調室」と同じなんですよ。
 対面で密室で窓がない部屋が取調室なんですが、大臣室も密室です。そして、法務省の局長になる人たちは、全て検事資格を持っています。役所の中でもとりわけ法務省は変わっていて、事務次官がトップではなく、法務・検察の長である検事総長が、格上となっています。私は15年近く、歴代の法務大臣と法務省刑事局とつきあってきており、歴代の検事総長とも長時間話したことがあります。なぜかというと、死刑、盗聴法、共謀罪、この種の法律を担当していて、国会で答弁するのは、刑事局長ですからね。で、歴代刑事局長はおおむね検事総長になっています。彼らと話していて感じるのは、死刑について、やりたくない、とか、立ち止まって考えたりするのは出世の妨げになる、ということなんです。

 今回、死刑廃止議連から出てきた千葉大臣に、死刑執行をさせることは、法務官僚の腕のみせどころ、という感じになっていたでしょう。彼らにとって千葉大臣攻略は、重要なミッションだったのではないでしょうか。
 千葉大臣の記者会見の言葉を何度も読んでみました。私のブログにも書き出しました。

 ・死刑廃止と執行のはざまに揺れる「千葉法相」の言葉
  http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/651d77a651b809c7c81503b7367351d3
 ・「死刑廃止の信念変わらぬ」で「死刑執行」とは
  http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/f5d9d3b470adf6ec4b5491150652a748

 千葉大臣は、今なお「死刑廃止論者である」と言ってますね。じゃあなぜ? という疑問が当然わきます。でどういう「詭弁」だったのか。ここからは私の推測ですが、こう考えます。
「法務大臣としての職責をまっとうして、死刑執行してこそ、制度の存置か否かの議論を、国民に広く問うことができる。そうじゃないと、大臣の職責から逃げてなんだ、無責任だ、と国民は考えるでしょう。今、我々刑事局にサインをいただいたのならば、死刑制度を国民的議論に伏すべきという大臣の信念も尊重し、我々も清水の舞台から飛び降りるつもりで、刑場の公開にも踏み切りましょう。大臣が望むのでしたら立ち会いもみとめましょう。そうすることで、死刑制度を考える根源的な議論ができるようになるんです。千葉大臣によって、まさに歴史的な扉があくんですよ」と、そういうような「詭弁」でもって説得をしたのではないかと思うのです。
 この「死刑執行してこそ死刑制度の議論ができる」という言葉を、繰り返し耳元で言われ続けたのではないでしょうか。死刑廃止のために執行する大臣なんて、どこの国にもいないでしょう。でも元検事たちの法務官僚たちに囲まれていると、それが正しいと思うようになるわけです。いわば一種のマインドコントロールですね。未だに千葉さんもそう思っているんです。だからみんなびっくりしたし、記者会見のやりとりを聞いても、釈然としない。

 世論操作ということについてはこれほど巧みにやれる役所は、法務省の他にないわけです。検察リークってあるでしょ。最近の小沢一郎氏をめぐる検察とマスメディアの一連の報道の関係をみても、わかるでしょう。検察というのは、メディアを手玉にとってやってきた自負もあるところです。従って、今回の話についても、某大手新聞の論説委員とか、司法担当記者やマスメディアの上層部の人たちとは、ある程度「もみながら」やってきているのではないでしょうか。
 今回の刑場の公開について、メディアは賛成でしょう? 報道できた方がいいわけですから。でその後の展開についても、法務省はこのように考えていると思います。死刑の刑場を公開すると、死刑への信頼と支持がより強まる。裁判員制度で選ばれた裁判員が自信をもって死刑判決を出せるようになる、とね。実際、裁判員制度において、死刑判決はまだ出ておらず、死刑求刑もない。現状はその手前で引いているわけですからね。

───刑場公開したら、国内では死刑制度支持が強まる?

 僕が過去に刑場に入った時の印象を言うと、そこは、一種の完成された空間でした。人間の死、命を奪うという究極の殺人行為が行われる場所ということを感じさせないで、法の名のもとに、正義の実現であるかのごとく、人間の命を粛々と消していく場所。そしてその執行については、みんなが重い気持ちにはなるけれども、自分がやった、というふうに背負わなくてもすむ仕組みがきちんとできている。要するに、よく考えられているわけですよ。(刑場の図は こちらのサイトにあります)
 刑場に一緒に見学に行った議員さんの中にも、「いい体験をした。厳粛な気持ちになった。感動した」という感想を述べていた人がいましたね。刑場を見ると、妙な感動をする人がいるのです。「国家が国家の名の下に、死刑を執行する特別の場所に入れた」ことについての感動と、組織として死刑執行という難行に立ち向かっていく人たちの大変な労をねぎらいたい、というような気持ちになるわけです。
 刑場が公開されたら、そこにテレビカメラが入ったら、メディアではすごい扱いになるでしょう。そうすると、これは100%言えることですが、被害者遺族は、死刑執行が見たい、と言い出すでしょう。それは被害者遺族の権利であると主張するかもしれません。すると、モニター中継とかで見せるという話になるでしょう。

 被害者遺族が死刑執行を見届けるということが一つの「てこ」になって、死刑執行が停止できにくくなるでしょう。もう一つは、国民もいくらか見たいと言い出すでしょう。鳩山邦夫さんが法務大臣の時、死刑の情報公開として、執行された人を発表するようになりました。この時、メディアでは、事件についての検察の起訴状に描かれた事件概要とともに、発表するようになりました。伝えられるのは事件と執行のことだけ。死刑囚がどのようにその間を独房の中で送ってきたか、仏画をずっと書いていたかもしれないし、何百通という謝罪の手紙を書いていたかもしれない、そういうことはいっさい報道されずに、事件のことと、執行した事実だけが伝えられるのです。

 もしかしたらこれからは、死刑執行がある朝には、NHKなどで刑場だけの映像をながして、重々しく執行を発表とするというような、特別番組が朝10時とかから始まるかもしれない。そうなるとみんなそれを楽しみにし始めるのではないでしょうか。人間の深層心理として、古今東西、殺されるところがみたいわけです。そうなると、千葉大臣の今回の執行、そして刑場の公開は、「死刑廃止」という議論が、あと2、30年はどこ吹く風といったようになるのではないか、少なくともマスコミはそう動いていくのではないか、という読みが、法務省刑事局にあったと思います。

 今話したことは、「真夏の夜の悪夢」に終わればいいのだけれど、刑場が公開されたところで、「死刑制度、これでいいのか」という議論がこの国で高まるとは、とうてい思えないのです。なぜなら、先日も今みたいな話をテレビ局の取材で30分ぐらい話したけれど、使われたのは8秒ぐらい。マスメディアは、法務・検察がやろうとしていることを、疑ったり問うたりすることことはダメだと思っているんですね。以前、明日死刑が執行されるようだというリークがあって、それについて私たちが抗議声明を出し、それをいくつかの新聞が記事に書いたことがあった。そうすると、なんと記者クラブの方から、クレームがついたんです。「これは死刑執行への妨害ではないか」と。

 ですから今回の「刑場公開」も、法務省にとっての理想的な形で行われるだろうと思っています。唯一彼らが描いているシナリオが崩れる可能性は、フリーランスの記者が入り、また海外メディアが入るなどして、BBCなどで世界に配信される時でしょう。国連の人権理事会にも加盟して現在理事国でもある日本が今も絞首刑をやっているというのは、「人権」という観点から見たときに大きな驚きであり、国の信用を落とす要因になると思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/281.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 《菅“売国外交”に批判噴出》 支持派もソッポで代表選ピンチ (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
17. 2010年8月11日 22:26:48: nZIe4X8gmA
『またまた暴発、カンカラカン氏のイワズモガナ』

カンカラカン氏のスタンドプレイの悪癖がまたまた出てしまいました。
内容の骨子は<村山首相談話>や<橋本首相談話>を踏襲したものだが、“オレオレ意識”が過剰な方だから、イワズモガナの、裏づけの無い文言を二言三言ぺロッと付け加えてしまう。内外への影響や今後の反応を全く想像すらしていない、自意識丸出しの<スッカラカン談話>です。どうせ後で、「そんなつもりではなかった」って言い訳するに決まってる“食言”レベルの軽率さ。
あの<貝割れ大根事件>…自らの軽率な発言で“風評被害”を招いた挙句、報道陣の前でワザワザ貝割れ大根を食ってみせるってパフォーマンスを演じた頃から、全く進化していない。(その上、影では、「消毒してしまえばO157は残らない」ってタメ口をきいてたらしい、トンデモナイお方なのです。)

「朝鮮王室儀軌」の返還についても然り。元々「朝鮮王朝」のものだから返して当然だとは思うが、言うに事欠いて「“返還”という文言を使わずに“お渡しする”という表現にした…その辺は苦労した」って意味のことを“得々と”お話になっていたが、これって、典型的な“官僚発想”でっせ?韓国側から見たら「何言ってんだかぁ?」って真意を疑われまっせ?
ついでに、「朝鮮王室儀軌」は現状では「国(宮内庁所管)の所有物」なんだから、お返しするにしろお渡しするにしろ“国会の議決”が必要なんじゃないんだろうか?カンカラカン氏やアワ狸氏の一存で、「はいどうぞ」って訳にはいかないんじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
04. 2010年8月11日 22:27:11: IzVvOPXZaQ
> 日刊ゲンダイ3面
2面だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年8月11日 22:30:35: oqAOf5h416
>>10

朝鮮学校が公園の不法占拠という犯罪を起こしたのが発端なのだから、朝鮮学校も逮捕すべきでしょということ。

なぜ、朝鮮学校の犯罪行為を黙認するの?


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 公務員なんてこんなもの/神戸・兵庫区100歳超確認できなければ放置(読売新聞) Ryuii
03. 2010年8月11日 22:31:23: JcKRdXa1LI
公務員は法律などの既定の枠内でしか行動できない。枠組みを決めることこそ政治の仕事。高齢者の追跡調査が必要なら、法律か条例で制定すればよい。公務員はそうすれば問題なく動く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/267.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 徳之島推進派、平野前長官に100万円要求 めっちゃホリディ
04. 2010年8月11日 22:38:00: pDGVokTmtk
罠を避けたとは平野も仕事はしてたんだな
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/249.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
41. 2010年8月11日 22:47:32: hvDBVytZFs
田中角栄を後ろから切りつけた三木になる気がする
あの千葉のこの半年の腰の重さも、小沢排除の一環と見れば納得が行く
ただこんなことをやって民主が党として持つのか、
小沢亡きあとの政界のビジョンが描けてるかどうかだね
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK92] 情報が統制され、言論の自由が脅かされるいま(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
03. 2010年8月11日 22:47:52: a2NMfZcH9Q

マスゴミは、今まで、給料とかいろ〜んな待遇を”当たり前”と思って
生きてきた図太い集団だ。人は、1度贅沢な生活したらやめられない。
落とせないのだ。出世するために悪魔に魂も売ってしまう。。。
あぐらかいてきたから、今さら額に汗して地道に働けない^^;
だから、自分に不利になることは、絶対にしない。
国益にならなくても・・その場の自分の地位にしがみつくのだ。あさましい。
人に自分のやってる仕事と報酬内容を声を大にして言えない。恥ずかしい!!
いつまでも続くわけないんですけどね。わかってるのに・・
ジリジリ・・しちゃいますね><;
スカイツリーも博*堂が利権を握っていると聞きましたが・・地元の人達には
恩恵がサラサラなくて、シレ〜っとしてるとか・・騒がしいだけで。
テレビだけが、わざとらしく盛り上がってるとか^^;
こんなくだらない仕組みをぶち壊していただきたいものです!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/269.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] お詫びをしなければならないのは日本国民ではなくアメリカと昭和天皇だけさ 中川隆
02. 中川隆 2010年8月11日 22:50:17: 3bF/xW6Ehzs4I: MiKEdq2F3Q
まあ、こういう事ですから:


アメリカはアジアを侵略した日本を懲らしめるため、そして国民が好戦的であるから原爆投下をして戦争を終わらせ、いく百万の人命を救ったと、みずからを平和主義者であるかのように宣伝してきた。

だが実際は、日本を侵略し、単独で占領して属国にする計画を、ずっと以前から持っており、それを実現するチャンスと見なして緻密な計画を持って望んだ戦争であった。日本支配にあたっては、天皇を傀儡(かいらい)とする政府をつくることも計画していたし、戦時中も天皇や皇族を攻撃してはならないという命令を米軍将兵に厳守させていた。それは天皇側にも知らされており、近衛文麿や吉田茂などはその線で動いていた。東京大空襲でも皇居は攻撃されていない。


国民は皆“お国のため”といって国に殺された。天皇はアメリカに日本を占領してくれとお願いしたんだ! それは共産主義が怖くてアメリカに自分を守ってもらうためだった。

米軍の無差別空襲のなかで、不思議なことに皇居は攻撃対象からはずされ、三菱重工広島造船所や長崎造船所は広島、長崎の原爆投下でも被害はなく、下関空襲でも三菱や軍は無傷であった。


アメリカの国立公文書館で発見された「米国陸軍軍事情報部真理作戦課『日本プラン』」

日本プラン」は1941(昭和16)年12月、すなわち日本軍の真珠湾攻撃の直後に作成が開始されたもので、

「天皇を平和の象徴(シンボル)として利用する」戦略が明記されていた。

すべての戦争責任を、「軍部」に押しつけて天皇を免罪し、「象徴天皇制」のもとで日本を占領支配するという計画を立てていた。

1942(昭和17)年5月には「皇室に対するすべての攻撃は避けられなければならない」とする「英米共同指針計画」を出し、皇居への爆撃の禁止命令を厳格に実施させた。戦後駐日大使となったライシャワーはその当時、「日米戦争勝利後の“ヒロヒトを中心とした傀儡(かいらい)政権”」を提言し、「天皇は100万の軍隊駐留に匹敵する」と主張していた。

三井、三菱、住友、安田の4大財閥は、太平洋戦争中の4年間に重工業においては全国投資額に占める割合を18・0%から32・4%にふやし、金融では25・2%から49・7%へと急膨張を遂げており、「三菱は戦争のたびに大きくなった」と三菱電機社長はのべている。

 こうして1945(昭和20)年までの15年戦争で、日本の人民大衆は320万人以上が殺され、日本の都市の大部分は焼け野原となり、親兄弟、息子を殺され、家屋敷、家財道具を空襲で焼き払われて失い、塗炭の苦しみを味わった。だがこの戦争で、三井、三菱などひとにぎりの独占資本はボロもうけし、天皇を頭とする支配階級はアメリカによりすがり、アメリカの日本占領支配の下請機関となって生きのびた。そして戦後61年たった今、世界でもまれにみるアメリカの従属国家となっている。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/320mannninngakorosaretadainizisekaitaisenn.htm

対日戦争というのは、野蛮な日本の侵略をこらしめ、平和と民主主義のための参戦だったと欺瞞する。しかし、日露戦争後に、日本との戦争は必至と分析し、ハワイ攻撃を待って徹底的にたたきつぶし、無条件降伏させるという計画を持っていた。ライシャワーなどは、「戦争責任はすべて軍部にかぶせて、天皇を傀儡(かいらい)として利用する」といっていた。日本にかわって中国アジアを侵略するためであり、日本を占領支配するための戦争だった。そして、日本の人民が抵抗できないように、戦地では餓死、病死に追いこみ、内地では原爆投下、全国の都市空襲、沖縄戦でさんざんに殺しまくった。

あれだけ鬼畜米英でやっていながら、その後の占領は、今から見てもスムーズすぎる。アメリカは日本を侵略・占領するための戦争をやっていたのだ。日本の全土を焼き払って攻撃して、民間非戦斗員をぶち殺している。一般国民は自然の感情として、国を守らなければと思う。特攻兵士の心情などが端的だ。

アメリカや天皇は、それが次にはアメリカの占領とそれに従っていく自分らに反対して向かっていくのが怖いわけだ。「本土決戦」を叫んでいるが、真実がばれたらその矛先が自分に向く関係だ。だから、国民には竹槍を与えるが、鉄砲で武装させるということはなかった。「鬼畜米英」のインチキはそのへんにある。

あれほどスムーズにやれたのは、天皇がやったことと、そのために本土空襲や飢餓作戦で地獄の状況を作り、国民をへとへとに疲れさせたことによる。それをアメリカが計画的に作り出したし、日本の支配階級も望んだ。国内は戦意喪失で、軍隊は独断で解散していく。集団でも離隊していく。占領軍への抵抗なども起こりようがない。かなりの男は外地に行ってしまっていない。武装解除をさせて、しかも権力の空白ができないように、そこは米軍が来て占領する。そのうえマッカーサーは民間の銃剣をすべてとりあげる徹底した「刀狩り」までやった。


マッカーサーが無条件降伏から二週間後に上陸できたのは、安心しきっていたのだ。ずっと以前から日本の対応がわかっていて、武装解除の進行具合を把握していた。占領された敗戦国でこれほど組織的な抵抗がなかったところは世界的にもまれだ。

「戦後の方が食糧がなかった」というのが実態だが、占領軍が食糧を持ち去ってないような状況にして、「食糧援助」と称して恩義を売る。飢餓作戦をやっていた。

占領期の検閲問題なども暴露されていない。きれいにマインドコントロールされるようになっている。マッカーサーは45(昭和20)年9月15日、「プレスコード」(新聞紙法)を発したが、アメリカ占領軍の「検閲」の名による言論統制を四五年秋から非公然に開始した。検閲要員は1万人近くいた。その対象は、新聞・雑誌、放送・演劇脚本・映画、紙芝居・幻灯などのすべてにわたり、国民の手紙や葉書などの郵便物、電話の盗聴までやっていた。

そういうことについても、一切知らせてはならないと、徹底した検閲をやった。日本のメディアは、自分らで自主検閲するようにするし、朝日新聞なんかは自主検閲要領というのをプレスコードの線に沿ってつくっていた。それはいまでも続いているしもっとひどくなっている。一方で、GHQは新聞やラジオなどを直接にも利用して、宣伝していった。第2次大戦についてのアメリカ軍を美化する心理作戦でも、商業新聞に直接GHQが原稿を書いていたり、NHKの「真相はこうだ」という特集などもそうだ。


米軍について悪くいうことを徹底して封じた。だから原爆の実態や空襲実態についても徹底し隠した。沖縄戦なども典型的で、日本軍がみんな殺したようなイメージをつくり出す。マニラとか長沙などへのアメリカ軍の爆撃もみんな隠蔽していた。安岡の戦争体験者が長沙へのアメリカの空襲を近年朝日新聞に投稿したら、ボツにされたといっていた。

戦後のアメリカの検閲のやり方を見ても、報道内容をチェックするばかりではなく、郵便物や電話まで開封、盗聴する。しかも検閲してないような格好をしてやる。戦前の検閲は、伏せ字で検閲したことが分かる形だったが、アメリカの方はまだ陰険だ。内容は、原爆を公表してはならない、戦争の悲惨さを公表してはならない、反米的なものは許さないというものだった
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/aratanabaikokutosennsounosyuppatutenn.htm


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/280.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
42. 2010年8月11日 22:50:34: HaisAbOiSI
マスコミは世論調査などの迎合報道をやめ、菅、仙石、枝野など左翼思想の政治活動で育つた彼らが果たして、わが国の現実政治に適用できるのか。各社の判断を報道したら、どうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK92] 「亡国電波戦犯ネット派国民アンケート」の結果です! (BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」) 明るい憂国の士
07. 2010年8月11日 22:54:49: kbjD6Oqr1Y

時事の田崎とNHKの大越、TBSの堀尾が
抜けています。

特別賞に 電通 成田 豊 を入れて下さい。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/247.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 前原国交相の重大背信(ゲンダイネット) クマのプーさん
21. 2010年8月11日 22:56:29: HaisAbOiSI
閣議後のカメラでは、前原は菅の横に座っている。左翼と右翼の奇妙な映像だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/218.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 2010年8月11日 23:00:14: LtLoAPgC9s
>11. 2010年8月11日 22:30:35: oqAOf5h416
別に不法占拠を擁護も黙認もしてないが・・・。
捕まえれば良いんじゃないですか?
何処をどう読んでも黙認OKなんて書いてません。
かと言って、もちろん似非右翼を擁護する気などさらさら無しですが。
行き過ぎた行為で威力業務妨害となり逮捕。
何の問題も無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] 霞が関が次の標的「みんなの党」潰しに動き出した gikou89
26. 2010年8月11日 23:02:40: EJj3Xw6yF2
「週刊朝日8.20号」には、
小沢一郎「究極の一手」は渡辺喜美一本釣り、とありましたね。
おそらく今のオリジナル民主党では「公務員改革」など出来ないと、小沢さんは考えているのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/146.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
43. 2010年8月11日 23:06:11: 2162A8ifdA
@ 利によりて行なえば、怨み多し。
A 君子は義に喩り、小人は利に喩る。
道理から言えば9月に空缶は潰れるはずなのだが、空缶は潰さないほうが自分にとって得だと考える小人の民主党議員がどれだけいるかというところが微妙なところだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
13. 2010年8月11日 23:08:48: CHUHCA6muA
 罪涜怪がおぞましいからだよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK92] 前原国交相の重大背信(ゲンダイネット) クマのプーさん
22. 2010年8月11日 23:11:37: HaisAbOiSI
21の訂正、左翼と右翼を「右翼と左翼」逆でした。書き忘れ、国交省がらみのコンクリート、ゼネコンがらみの利権はさぞおいしかろう! 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/218.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
05. 2010年8月11日 23:13:18: kbjD6Oqr1Y
01>正面突破して
そうです、小沢一郎総理大臣を実現するしかない

YES. YOU CAN.

電通、官僚と正面から戦ってください!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 「ハゲタカ」真山仁が警鐘!菅政権は「本当の素人集団」(zakzak) 赤かぶ
05. 2010年8月11日 23:19:06: ZsUNOgGnko
1ドル84円70銭台に高騰 15年ぶりの円高水準
2010年8月11日20時22分

 11日の外国為替市場は円高ドル安が進み、円相場は昨年11月にドバイ・ショック後に付けた1ドル=84円82銭を超え、一時、1ドル=84円70銭台まで上昇した。1995年7月以来、約15年ぶりの円高水準になった。

http://www.asahi.com/business/update/0811/TKY201008110286.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/276.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 鳩山政権のときは辞めろの大合唱のマスコミも菅政権では首相続投の世論作り(かっちの言い分) 判官びいき
03. 2010年8月11日 23:23:32: kbjD6Oqr1Y

財務省ー経団連幹事企業ー電通で、世論操作。
既得権の死守と談合体制の維持。
国民不在の政治を継続。

小沢一郎は、国賊どもの疫病神 という事ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/236.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 不実な者(菅直人)は斧を失う(olive) 判官びいき
02. 2010年8月11日 23:23:47: EDdSlZv6Xc
>人間として最低の餓鬼の如くの所業であり、
>このような者を総理にしておけば、国民に何をするか分からない、

菅も人間扱いされなくなってしまったようだ。

鳩山、小沢、菅の3人で釣りも楽しんだ仲だったのに、

腹の中何を考えているのか分からんもんだ。

戦国時代みたいに命まで狙われないだけマシか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/279.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 浜田幸一元衆院議員を逮捕=背任容疑で千葉県警(時事通信) 赤かぶ
56. 2010年8月11日 23:24:29: ZsUNOgGnko
浜田容疑者、担保に他人名義の土地用意
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4499331.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/207.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
14. 2010年8月11日 23:27:34: paBqT8GUCk
暴力団「住吉会」のパシリをまずとっ捕まえて背後関係を徹底的に洗う事になるだろう。忘れてはならないのは京都は天皇がお住まいであった御所がある。日本の中心は京都であって、訳のわからんゴキブリどもを放任しておくわけにはいかない。
そこが東京の桜田門と多いに違う点だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK92] (菅直人が)民主党代表として相応しくない5つの理由(olive徳山 勝) 判官びいき
06. 2010年8月11日 23:34:42: kbjD6Oqr1Y
>国賊=電通は、空き缶と汚物タヌキの味方で、国民の敵。

04さん、05さん。
国賊ー電通をなめないほうがいい!

電通は、朝日、読売を中心に、もの凄い小沢ネガキャンペーンを仕掛けるだろう。
世論動向をなかなか、無視できない。

電通の動きには用心が、必要です。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/253.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 自民党も消費税15%論! (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
04. 2010年8月11日 23:34:46: DooWLegPaw
自民野田、消費税15%発言。消費税の本当の恐ろしさが牙をむき始めました。10%だったら、何とか我慢できるかなとか言っていると、あれよあれよと言う間に税率は上がって行きます。15%は、まだまだ甘い。消費税は存在する限り上がり続けると考えたほうがいいでしょう。日本が潰されてしまう前に、さっさと廃止しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/271.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 保坂展人さんに聞いた「千葉大臣の死刑執行と刑場公開をどう考える?」 (マガジン9条) ダイナモ
01. 2010年8月11日 23:35:33: H9nRCP9HkA
香田くんの動画を見たあとで何をどうしろと?

いえ、ちょっと言ってみただけです。本当ですよ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/281.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 保坂展人さんに聞いた「千葉大臣の死刑執行と刑場公開をどう考える?」 (マガジン9条) ダイナモ
02. 2010年8月11日 23:39:12: FSyPN1ESQM
「最近の小沢一郎氏をめぐる検察とマスメディアの一連の報道の関係をみても、わかるでしょう。」

よーく分かります。「異常」のひとこと。

「仏画をずっと書いていたかもしれないし、何百通という謝罪の手紙を書いていたかもしれない、そういうことはいっさい報道されずに、事件のことと、執行した事実だけが伝えられるのです。」

保坂氏、少数派だと思いますし、選挙にも不利にはたらくかもしれませんが、今後もがんばってください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/281.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由 (夕刊フジ) 亀ちゃんファン
44. 2010年8月11日 23:39:35: EDdSlZv6Xc
「イラ菅」は、

ズル賢い「ズル菅」でもあるようだ。

コイズミに匹敵するようなワルかもしれぬ。

「最小不幸社会」なんてなんか後ろ向きだよ。

岡田の「日本をあきらめない。」と同じ位後ろ向きだよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/223.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK92] 「亡国電波戦犯ネット派国民アンケート」の結果です! (BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」) 明るい憂国の士
08. 2010年8月11日 23:41:12: LFP1OY9i6g
言論人とは違うけど、電波をうまく利用した売国奴として、亡国のデブと、その親分のレイプ野郎をS級戦犯に位置づけてあげましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/247.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 飲酒運転は厳罰だったはずでは…愚息・森祐喜釈放の摩訶不思議!! PJ野口美佳はツイッターで謎の逆ギレ!? 忍
22. 2010年8月11日 23:54:19: 22sO8tn7PI
== コカインの検査はしていないのか ==

これは飲酒ではなくて、コカインの薬による事故ではないのか

警察は、検査をしないのか?


新総理(森喜朗)の長男・裕喜の愛人の告発テープ
http://www.rondan.co.jp/html/news/mori/index.html
より

私が見たときには粉はすでに粉末になっていたから、元の形が錠剤だったかどうかもわからないな。 すでに粉になっていたけど、それでも、それを切っていた。 この粉末は直径2センチくらいの緑色のピルケースの中から出してきた物だったみたい。 多分、いつももっているビトンのセカンドポーチの中にいれていたんだと思う。

 その緑色のケースはペットの近くのサイドテーブルの上においてあって、最後に森さんが 「こういうものは全部キレイに片付けないとダメなんだ。 こんなの持っているのが発覚したら大変だ」 と言ってたから。 「これなあに」 と聞いたら森さんは 「茶路 (金沢のクラブ 「D」 のママ) のお土産」 って。 コカインとはハッキリ聞いていないと思う。

 茶路は西麻布のレストランのオープン記念パーティーのために、7月7日に上京してたのね。 その時のお土産だと思う。 だから、使う前はなんだか知らなかった。 その後、森さんが 「いいんだよ、こういうのを使うと」 という話になったわけ。 「ヘェー」 と思っていると、もう、森さんは鼻から吸っていたの。

警察は元首相長男森祐喜氏薬物検査を行うか
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-60c0.html

この事件には疑問点が多数ある。
 
@呼気1リットルから0.15ミリグラム以上の「酒気帯び」で、停止した車のアクセルを全開で踏みこみ、コンビニエンスストアに突っ込むようなことを起こすのかどうか。
 
A事件が発生したのが午前10時10分という時刻であること。
 
B森氏の逮捕が現行犯逮捕でないとの情報があるが、事件の状況から判断すれば、現行犯逮捕が通常の取り扱いではないのか。
 
C事件直後、森氏のろれつが回っていなかったとの情報がある。上記のアルコール濃度だけで、ろれつが回らぬほどの状況が生じるのかどうか。アルコール以外に他の薬物等の影響がなかったのかどうか。
 
D一部情報では、森氏の車には同乗者があったとのことだが、どのような同乗者が存在したのか、しなかったのか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/205.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK92] 悪徳菅政権擁護に懸命のテレビ朝日偏向報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
09. 2010年8月11日 23:55:54: Td0N6QHNrk
>>07 つづき

みんなの党を、自民党分派でなく、新党さきがけの進化形と見ると、そのリベラル傾向を理解しやすい。

民主党は、小沢派を排除することで、新党さきがけの理想形を回復したいらしい上、NHK知識人のネットワークを張り巡らせている。

小沢派や国民新党の意図が通ると、政界の掟から、政治の混乱や改革騒動の全責任が、新党さきがけに背負わされる仕組みなのだろう。

ところが、外交上の混乱により、アメリカを翻弄した民主党連立政権は、日本や邦人の運命と引き換えに、磔刑に処せられる可能性が高く、残るかどうか分からない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/213.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 衆院選公約、さらなる修正も=ねじれ国会でも法案成立可能−首相記者会見(公約は現実的に修正していけば良い。菅首相に期待!) 仕事屋
14. 2010年8月11日 23:59:14: QLfxM0wqsI
仕事屋さん
何故解答が無いのですか。
これでは、あなたの菅支持には、何も根拠が無い事になりますよ。
もう、一度聞きます。
あなたは、菅のどのような政治理念に共感し、どのような政策に共鳴し、
支持を呼びかけているのですか。
あなたの投稿のどれを見ても、それが全く伝わって来ないのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/224.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK92] 公務員の皆がこうというわけでは勿論無いでしょうが、こういう行為を毎日のように続けられる職場環境には驚きです gikou89
05. 2010年8月11日 23:59:35: i37fD8kRRc
目くそ鼻くそを笑うとはこのことではないのかな。
マスゴミは官房機密費汚染はダンマリを決め込んで下級役人を叩き、小市民のガス抜きをする。
一方で高級官僚の巨悪は爆睡中なんだろうと、意地の悪いことを考えるが、これが真実なんだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/241.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧