★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 22日15時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月22日15時41分 〜
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選:マスゴミの胡散臭い報道には反吐が出る…小沢一郎を「政治とカネ」で非難する菅政権ゴロツキ閣僚どもにもうんざり 亀ちゃんファン
13. 2010年8月22日 15:41:21: UPtKDreoIU
「国民世論を無視した結果」
党員・サポーターも参加の選挙だ。選ばれた人が世論が選んだ人に決まっている。
何をほざいている。偽黄門。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/801.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK92] 小沢氏の「政治塾」が開講(時事通信)
 民主党の小沢一郎前幹事長が主宰する「小沢一郎政治塾」の開講式が22日午後、都内で開かれた。小沢氏は出席せず、同氏を支える若手議員でつくる「一新会」の鈴木克昌会長があいさつした。
 小沢氏は25日に講義をする予定で、党代表選への対応について発言するのか、注目が集まっている。 (2010/08/22-15:34)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/835.html
コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
30. 2010年8月22日 15:45:04: 5YD7OnLqxM

本日の皆さんのコメント全くそのとうりです

ワースト10の司会者テレビから消えて欲しい

みのもんたは明日からでも消えて欲しい


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK92] 小沢さん、これで、『政治と金』をスッキリさせて、気持ちよく代表選に臨みましょう。
『政治と金』問題がスッキリしないと、代表選に出馬しても、国民は納得しない、などと、またぞろ、マスコミ連中が騒ぎ立てている。

検察リークとマスコミ等による偏向報道には、誠に腹が立つ。

しかしながら、「阿修羅」や「THE JOURNAL」等の論説やコメントについても、当該『政治と金』の問題をスッキリさせることが出来なかったのも事実です。

また、よく考えて見ると、今迄、何の反論も説明も、対策も、行動も、して来なかった小沢グループの議員達や弁護士等にしても、誠に残念でなりません。

親小沢と崇め奉られている評論家達(彼等)にしても、的外れな論説ばかりで、逆に、知らず知らずの内に、検察の悪行を正当化する結果と成っており、誠に残念でなりません。

彼等の論説は、検察の悪業に文句を言っているだけであり、「期ずれ」、「政治資金規正法は白地刑法」等を理由に「不記載」を正当化しようとする論説は、裏を返せば、「支出」である「事務所費」の不記載(虚偽記載)を、既に認めてしまっているものなのです。

その辺が、今日まで、国民に『政治と金』の問題をスッキリさせるに至らなかった原因だと思います。

でも、『政治と金』の問題をスッキリさせるのは、「根っこ」さえ解かれば、次の通り、いたって簡単なことなので、皆さんに理解して頂きたいと思い、ここに記録して置くことにしました。

◆◆◆◆◆
【スッキリさせられなかった理由】
実は、皆さんは、最初から検察の言葉のワナにハマっていたのです。
起訴事実や検察審査会の議決の「根っこ」である『2004年10月29日に陸山会が土地代金を支払った。』と言う事実(本当は、ウソ)を認めてしまえば、もう、それで終わりなのです。

土地代金3億4264万円を支払ったのであれば、「支出」である「事務所費」に記載しなければ、これは、立派な虚偽記載となります。

その場合、登記を、翌年にずらしたのは、土地代金3億4264万円の不記載を隠蔽する為と考えられ、2004年10月29日の仮登記時に、売主に売買意思があれば、民法的には、既に所有権は移転している、とされてしまいます。
(農地転用期間等の言い分は、まったく、通用しません。)
従って、2004年の収支報告書の「資産等」である「土地」にも計上すべし、と成ってしまいます。
まあ、検察にしてみれば、既に「事務所費」の不記載を認めているのですから、土地の計上など、どっちでも良いのですが、「おまけ」みたいなものです。

◆◆◆◆◆
【スッキリさせる説明】
2004年の現金・普通預金繰越額は、「138,551,380円」であることから、土地代金3億4264万円を陸山会が支払ったというのは、検察のウソである。
(お金が無いのに、払っている訳が無いでしょう。)

『【支払ってもいない】土地代金を、収支報告書に記載しなかった。』(???)

⇒として、これを、「不記載」として、逮捕・起訴とは、許せません。(激怒)

この、『支払ってもいない土地代金を、収支報告書に記載せよ。』との逮捕理由、起訴理由(訴因)は、検察の「デッチアゲ」事件であるとの、動かぬ証拠なのであります。

⇒逮捕状、起訴状自体が冤罪である、と言う、動かぬ証拠です。

ここを押さえてしまえば、
原資としての水谷建設からの5千万円を含む4億円の小沢さんからの借入金収入も、原資自体が無用なのだから、検察のウソと証明したことになる。
同時に、2007年の小沢氏への4億円の返済も、検察のウソと証明したことになる。
さらに、土地の計上も2004年にムリヤリ計上しなければならない理由が無くなり、登記通りの2005年の計上が正しいことになる。

【確認方法】
現金残高は、現金実査票にて確認できます。
普通預金残高は、銀行預金残高証明書(無ければ、通帳) にて確認できます。
【2004年の収支報告書より】
http://www.soumu.go.jp/main_content/000047155.pdf#page=162
前年繰越額+本年収入額−支出総額=次年度繰越額
次年度繰越額−預金等(163頁の預金等は、定期預金を意味する)
=現金・普通預金繰越額
151,229,466+580,024,645−121,202,731=610,051,380
610,051,380−471,500,000
=138,551,380円
◆◆◆◆◆

『小沢さん、これで、『政治と金』の問題をスッキリさせて、気持ちよく、代表選に臨んで(立候補して)ください。』

このことを、まず、小沢グループに周知徹底して頂き、作戦会議を開いてください。

そして、代表選に向けて、この「総集編」を使って、その他の民主党員や国民にも、解かり安く説明して頂けないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/547.html

◆◆◆◆◆
さて、ここからは、今日迄の検察の悪行を、出来る限り、解明したいと思います。

◆【2010年1月15日の石川氏の逮捕】
上記、【スッキリさせる説明】の通り、全て、この検察の「デッチアゲ」による、不当逮捕から始まった事でありますから、これ以降の出来事は、全てが無効なのですが、検察の悪行が、いかに、巧妙であり、悪辣であるかを探って行きたいと思います。

私の記憶では、逮捕の理由は、『自殺の恐れがある為』との報道であったと記憶しています。任意の事情聴取中に、突然逮捕されたように思います。そして、そのまま勾留されて、保釈されたと記憶しています。
記憶違いが、あるかも知れませんが、いずれにせよ、【逮捕前置主義】により、【通常逮捕】による勾留でなければ、成らないハズです。

ならば、通常逮捕は、正当な手順の上で、行われたのでしょうか?
裁判官は逮捕の理由(「被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由」。嫌疑の相当性)と逮捕の必要を、ちゃんと、審査したのでしょうか?
石川さんは、ちゃんと、逮捕状を示してもらえたのでしょうか?
石川さんは、ちゃんと、逮捕理由を理解していたのでしょうか?

石川さんは元より、皆さんも、実際の逮捕理由は何なのかが、よく解かっていないのが現状ではないでしょうか。

もし、『土地代金が不記載である』と、逮捕状に記述されており、収支報告書に記載が無いことを証拠としているのであれば、バカバカしいほどに、あきれた話であります。

検察官が、まさか、『出金もないのに不記載である』などと、逮捕理由にしているとは、『お釈迦様でも気がつくまい』の悪辣なる所業であります。

本来であれば、現金出納帳か普通預金通帳に3億4264万円の出金があることを証拠としなければ成らないのであります。
(「現金・普通預金繰越額」の通り、出金が無いことは明白ですが。)
このような、突っ込みを誰もしなかったと言うのも、残念で成りませんが・・・。

しかしながら、こんなバカバカしいことで、日本中がダマされていたのです。

【通常逮捕】
通常逮捕とは、事前に裁判官から発付された逮捕状に基づいて、被疑者を逮捕することである(憲法33条、刑訴法199条1項)。これが逮捕の原則的な形態となる。
逮捕状の請求があったときは、裁判官が逮捕の理由(「被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由」。嫌疑の相当性)と逮捕の必要を審査して、逮捕状を発付するか(同条、刑事訴訟規則143条)、請求を却下するか判断する。
裁判官は、必要であれば、逮捕状の請求をした者の出頭を求めてその陳述を聴き、又はその者に対し書類その他の物の提示を求めることができる(刑訴規143条の2)。
逮捕状により被疑者を逮捕するには、逮捕状を被疑者に示さなければならない(刑訴法201条1項)。

【逮捕前置主義】
被疑者の勾留は、先に適法な逮捕(通常逮捕)がされている場合にのみ認められる。


◆【2010年2月4日の石川氏の起訴】
私の記憶では、『起訴事実は、公判で明らかにします』などと、報道されていたように思います。そして、6月16日には、『やっぱり、水谷建設からの裏献金5千万円も立証する』などと、共同通信が報道しておりました。

【訴因の機能】からして、『起訴事実は、公判で明らかにします』は、許されないと思います。また、共同通信の報道のような訴因変更も許されないハズです。
大久保氏の訴因変更にしても、もう、好き勝手にやっているとしか思えません。

【刑事訴訟法第256条3項】
公訴事実は、訴因を明示してこれを記載しなければならない。訴因を明示するには、できる限り日時、場所及び方法を以て罪となるべき事実を特定してこれをしなければならない。

【訴因の機能】
訴因は裁判所に対して審判対象を限定する。これを訴因の審判対象画定機能という。逆に被告人から見れば、訴因は防御の範囲を限定する機能を持つ。これを訴因の防御機能という。訴因の機能は一義的には審判対象の画定であり、防御機能は副次的な機能である。すなわち、訴因は審判対象の画定を通じて被告人の基本的防御権のみを保障している。


◆【2010年2月5日の小沢さんの不起訴】
同日、在日特権を許さない市民の会によって東京検察審査会へ不起訴処分を不服とする申し立てが提出され、東京第五検察審査会平成22年(申立)第2号審査事件として受理されたのであるが、皆さん、おかしいと思いませんか?
同日というのは、検察とグルに成っているとしか思えませんが、それは、ちょっと、横に置いて置くことにしても、です。

前に述べた【逮捕前置主義】からすると、いきなり、「不起訴」は違法と考えられます。
理由は、もし、この時に、検察官が「起訴」としていた場合には、【逮捕前置主義】に反することになるからです。

このように、不起訴にしておけば勾留はないので、【逮捕前置主義】に反しないから、『どこが悪い』というような姿勢は、法の趣旨を踏みにじった悪辣なる所業であります。

また、不起訴をすれば、不起訴処分を不服とする申し立てを提出させることができる、などと、念の入った所業は、いかに、計画的犯行であるかを、物語っています。

もし、東京第五検察審査会が二度目の「起訴相当」を議決すれば、即【通常逮捕】をして形式を整えてから、強制起訴するつもりなのでしょう。
何故ならば、【逮捕前置主義】により、勾留しようとする場合には、起訴の前に、【通常逮捕】は、既に済んでいなければなりません。

ちなみに、在宅起訴は軽微な犯罪などに適用される、善意の検察官の温情による、勾留をしない、と言う被告人にとっての有利な趣旨でありますから、悪意に満ち満ちている当該検察官が、これを適用するハズは、ありません。
【在宅起訴】
在宅起訴とは、刑事訴訟法の『被告人』が刑事施設に勾留(未決拘禁)されていない状態で起訴がなされることを言う。略式手続や、被告人が勾留されないまま公訴を提起された場合などに在宅起訴となる。
在宅の被疑者が起訴された場合は、起訴後も在宅のままで審理が行われ、裁判官ないし裁判所が職権で勾留を行うことはしないのが通常である。


◆◆◆◆◆
では、検察とマスコミ等に罪を償わせるには、どのような方法があるかを、考えてみましょう。

悪意を持った検察官の公訴の提起それ自体が違法である場合に、これについての明文の規定はありません。

明文で規定されている手続としては、検察官が自ら公訴を取り下げる(公訴の取消し。257条)ことが考えられるが、これができるのは第一審公判手続の判決前までであるし、公訴の取下が行われるかどうかは検察官の自制の問題である。


【公訴権濫用論】
こうして、裁判所が訴追裁量権の行使について一定の審査を行う必要性が存在することとなる。このような必要性に基づいて、一定の場合に検察官の公訴の提起それ自体を違法として、裁判所が検察官の公訴提起を棄却すべき場合があるとの見解が学説上有力に唱えられた。これが公訴権濫用論である。
公訴権濫用論については最高裁判所の判決が存在する。
(最高裁判所第一小法廷判決 昭和55年12月17日)

もうひとつ、
「法務大臣の請求による検察官適格審査会の臨時審査」により、当該検察官を免職する。
と言う方法があります。

石川氏等に対する逮捕状を発付した裁判官に対しては、弾劾裁判で罷免する。

マスコミの責任者等に対しては、証人喚問にて、偏向報道の黒幕等の全貌解明と、官房機密費等の資金ルートなどを厳しく追及する。

これらは、小沢内閣が誕生すれば、可能であります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/836.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
77. 2010年8月22日 15:46:07: nomBBtFVkU

鳩山と小沢が軽井沢で会っただけで小鳩連合だとか、鳩山を親小沢と
決め込む阿修羅のボンクラB層にはあきれて絶望だ。故人献金(実質的な
脱税)をシラバッくれ、普天間で大嘘こき、小沢をだまし討ち辞任させた、
あのキョロキョロ目玉が信じられるのか。
鳩山は小沢斬りを虎視眈々狙っている。小沢いなけりゃ民主で一番偉いのは
オーナーの俺だ!って。引退どころか復権したいんだ、口からでまかせ、あのバカ野郎。阿修羅もしっかり目を開け!



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
02. 2010年8月22日 15:46:23: JiuafC5wMQ
菅総理と大手マスメディアの狙いは、既得利権確保である。社会の木鐸としての機能が大手マスメディアから消え去ってしまっている。国民はマスメディア報道を信用してはいけない。すべてではないと思うが各社は競って創作して大嘘を報道しているのである。第二次世界大戦に突入してしまったのも社会の木鐸を失い暴走してもっともらしく煽ったのである。菅総理と大手マスメディアの日本は本当におかしな国になってしまった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎の代表選出馬問題 容疑者を民主党は首相にするのか?(日本よ何処へブログ) 木卯正一
20. 2010年8月22日 15:46:33: q1gf0gzNbs
 因みに小沢氏は、この問題を余り取り上げないでしょう。だから、余り信用がないが、そちらの方がそれ以上酷い。ただ其れだけである。何故ならば
 小沢議員以下の人間である事をまず気付くべきだ。何故ならば、このユダヤ国際金融犯罪を隠そうとし、壊そうとするそちらが日本の危機を大きくしているからだ。根源の問題は、ユダヤ国際金融の犯罪は、極悪級の暴力団犯罪だ。
 小沢氏は、韓国出身であろうと(百斉出身)だったら、日本に近いが、そうなると日本が母の国であり、太陽の国だと理解できるが。
 北朝鮮の高句麗、更に日本の政治を壊した新羅の出身の藤原家等が
日本の危機の人だ。それに支配されているのが今の日本国会議員だ。基本的に韓国人と日本人は兄弟国家だ。唯、父の国は、日本の国であり、朝鮮人の栄誉でもある。日の丸の旗を揚げ、父の国の言語である日本語を勉強する事が栄誉に繋がる。 今これを否定し、父から離れようとしている韓国と中国、それに近づこうとしている小沢氏の危険性は分からない事はないが、それでも、それ以上の凶悪犯罪暴力団であるユダヤ国際金融犯罪をひたすら隠そうとするそちこそ、犯罪者を首相にするだろう。警察関係者ならば、懲戒免職になり、更に当然裁判を掛けなければならない問題だ。それを拒否している日本の司法のあり方が、今一番の日本の政治と社会の問題でしょう。強姦協力者、どうして刑務所に入っていないのか。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/826.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
31. 2010年8月22日 15:47:26: FyTMp28xm2
みのもんたさんの番組を好んでみていたわけではないのですが
時々、チャンネルを変える途中でお見かけすることはありました。
どういうわけか、見る度に、本番中でもあるにかかわらず、居眠りしているのか
目を閉じていても相槌だけは打つ、という高い技術を見せていらっしゃいました。

どうのような経緯で、このような方を番組に起用しているのか
とても不思議に思っておりました。

番組終了は当然のように思えます。

※見た番組は「朝ズバ」「秘密の県民ショー」

60代主婦より
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
78. 2010年8月22日 15:48:37: FakUEoUmer
田中真紀子さんは自民党を追い出されて以後
長い間、冷や飯を食わされてきて
自民党時代より政治家として成長しましたね

現在も1議員扱いですから、民主党に入っても冷や飯食わされている。
オリジナル民主党議員が優遇されているので(鳩山政権時代も)

委員会の委員長しか席を与えられていない
何委員会だったか? 忘れました
文科省関係?

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
03. 2010年8月22日 15:49:29: kbjD6Oqr1Y

電通のコメント推奨者だけが、テレビに出ます。

政治屋の特Aは、こいつと生方に、レンホー。

昨日のテレビ東京の収録を電通が、
他局に通知して、終了後にインタビュー。

仕切りは、朝日の渡部インタビュー。

電通と朝日の連携です。

このように、談合で、世論を作る。

電通は、諸悪の根源。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎の代表選出馬問題 容疑者を民主党は首相にするのか?(日本よ何処へブログ) 木卯正一
21. 2010年8月22日 15:49:45: DmCC9k6hHM
>民主党の渡部恒三元衆院副議長は21日、テレビ東京番組に出演し、9月の党代表選で小沢一郎前幹事長の擁立論が党内で強まっていることについて「首相になると検察は小沢氏を起訴できなくなる。彼が今、首相になるというのは、悪いことをした人間を政治がかばうことになる」と述べ、小沢氏を支持する勢力を牽制(けんせい)した。

 この発言は、公のテレビ番組で発言したとすると、完全に名誉棄損に当たる。同じ党の、しかも元衆議院の副議長ともあろう人物の云うことか! カツ!!
今の日本は崩壊寸前にある。ヘラヘラと調子に乗って、好き勝手なことを云っている場合か!
お前は、少しでも、国民のためになることをしたのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/826.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
103. 2010年8月22日 15:52:01: vjaZQXgl7A
民主党の信用がすさまじい勢いで失墜している
小沢さんが中心となっているこの代表選はまだいい
検察審査会に申し立てをしたのが極右政治活動団体
である疑いがあるほうが問題だと思いませんか

さらにそれをミスリードするマスメディア
小沢さんが総理になれば
100パーセント説明するだろう
むしろしないことはできない。
一つ一つこの事件の異常性が露見するのみ
そうなるといままで何をしていたのか
おかしいではないかとなる
それが怖いからこのような妨害をしているのだろうか
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK92] 法人税減税「一日も早く」=自民・石破氏(時事通信) 赤かぶ
02. 2010年8月22日 15:52:09: O1Q1wzV3Tz
何言ってのかねぇ?奴隷制度で溜め込んだ企業資産を使えよ
企業ってのはいつも良いばかりではないだろう?
春闘の労使協議でも、何時どうなるかわからないから賃金を抑え
今のような状況に対応するといっているじゃないか?
日曜のTV朝でもやっていたが、企業が資産として溜め込んだ金額は
金融資産や土地や建物・生産設備も含め202兆円あるんだろう?
タンマリとある試算を使えばよいじゃない。
法人税減税とは、結局税金に跳ね返ってくる。
エコポイントやエコカー減税や戻し減税で、輸出型の大企業は腹いっぱいのはずだ。
そろそろ、運動してダイエットしたほうが良い。
法人税減税などもってのほかだ。
<追記>
国のインチキ優遇税制の恩恵に入らなかった中小・零細企業には
法人税減税は検討すべきだとは思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/830.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎の代表選出馬問題 容疑者を民主党は首相にするのか?(日本よ何処へブログ) 木卯正一
22. 2010年8月22日 15:52:34: q1gf0gzNbs
This sentence cannot be understood meaning it at all. What on earth do you want to say?

 IT is easy. You are crimer
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/826.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK92] 26日にも小沢氏へ出馬要請=党代表選で擁立目指す―山岡氏(時事通信) 赤かぶ
05. 2010年8月22日 15:53:07: JiuafC5wMQ
菅総理が延命すると三途の川の沈没船が動き出します。1929年世界大恐慌から40年周期に当たる80年ぶりにサブプライムローンから始まった金融危機が世界信用収縮恐慌となり2008年12月に襲いましたね,で大底は3年周期に発生していますので,2011年に第三の大底,2012年の第四の大底に注意して下さい。株価の推移を直線で引くと明らかに大底の徴がでています。菅総理の政治経済は弱者の救済より金持ち大企業の救済に、政治の軸足を置いているために未曾有の地獄絵図は避けられません

政治家や大手マスメディアが80年ぶりの世界信用収縮恐慌の本当の原因が分からないため、その中心的政治概念は大きく反転する。また貧者の救済より金持ち大企業の救済に、政治の軸足を置くために、株式市場は10分の1。物価,雇用など3分の1.生産量も30%以上収縮します。新ドル発行で三途の川が見えてきます。

ここは革新的平和的カリスマが登場しないと政治経済は沈静化しないだろう。2000年から始まった20年間は,小泉ケケ中のように,日米の軍事同盟的固執の復古調カリスマを誕生させると同時に,その反対のカリスマも登場させた。つまり2010年までの前半はルールを破壊させる,復古的軍国カリスマが前半に大活躍した。2011年からの後半は,その反対の革新的平和的カリスマが登場し逆の発想者が大活躍します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/831.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
04. 2010年8月22日 15:54:09: MdWuVphD6M
菅・小沢ではない第三の候補の出馬を望む。

原口総務相、小沢鋭仁環境相らは、出馬せよ。

もっと、若手(40代)が出馬してもよい。

数人くらい出て、代表戦を実施し、経済政策や社会保障政策などを語ってほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 私のやろうとしたことは間違っていなかった―鳩山由紀夫(ビデオニュース・ドットコム) クマのプーさん
12. 2010年8月22日 15:55:32: iiyUW1yfeg
まあ、こんなことは言うだけ野暮、言っても無駄、なのはわかってるが・・・

「選挙で選んだら、後は政治家にお任せ」
こそこそと文句だけは垂れるけど自ら進んで政治的意思表示はほとんどしない。
そんな国民性にも、問題あるんじゃないかと思うな。

鳩山ピンチなら、鳩山支援の声を、デモでも集会でも何でもやって表明すればよかった。ちんけなデモや集会じゃ影響力ないけど、300万人も集めれば世界は驚く。300万人集まるぐらいの熱意を見せれば、官僚は大慌て、国民を恐れるようになる。
いっちゃんが言うところの「正常な(普通の)国」なら、そうなっていた可能性は低くない。でも、我が愛する日本では、そうは問屋がおろさなかったんだね。

どこからか国民的英雄が鮮やかに現れて、快刀乱麻、悪者を一掃、良い日本を作りました・・・メデタシ・・・めでたし。
みたいな幻想が、いまだにはびこってる始末だしねえ。いっちゃんも気の毒だ。

60-70年代、政治運動が先鋭化し過ぎた点を逆手に取られ、日本国民は官僚どもに牙を抜かれてしまった。いまさら元には戻せないんだろうねえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/815.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
35. 2010年8月22日 15:56:03: cINccTMHIY
小澤氏は米国と中国の等距離外交を提唱しているが、宗男さんが新内閣入りすれば、米国、中国、ロシアの対三国等距離外交を目指していける。
フランケン岡田の器は総合食品・雑貨店「異音」の専務止まり、チャイナ蓮舫の器は芸能リポーター止まり、恒三の器は葬儀屋の経理止まり。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK92] 偽水戸黄門が「小沢君、民主主義を守るため出馬しないでくれ。神に祈っている」と神頼み fighter
23. 2010年8月22日 15:56:03: p75dV2wG02
普通選挙とアンケート調査の違いは2点。

普通選挙:そこそこ考えて投票する。
アンケート調査:気軽に答えられる。

普通選挙:政治は複雑で難しいので、世の中や政治を市民が直接判断するのではなく、
     信頼できる専門家(代議士)を選ぶ。
アンケート調査:(詳細を知りもない)政治的問題を気軽に答えられる。

アンケート調査で政治を動かそうとするのは衆愚政治を進めるに等しい。
憲法が衆愚政治の危険を回避しようとしているのに、それを無視するマスコミは下劣。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/790.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK92] 26日にも小沢氏へ出馬要請=党代表選で擁立目指す―山岡氏(時事通信) 赤かぶ
06. 2010年8月22日 15:56:18: MdWuVphD6M
国民の大半は小沢復権を望んでいない。
菅打倒なら、もっと若い候補を擁立するべきだ。

【問3】民主党の代表選挙で、小沢前幹事長が、自らの立候補を検討する意向であることがわかりました。
あなたはどう思いますか。
立候補すべき 19.8%
立候補すべきではない 75.8%
(その他・わからない) 4.4%
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/831.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
104. 2010年8月22日 15:56:44: eX8V1t7ldY
今日のテレビ朝日スクランブルのテリー伊東もひどかった。
長野智子アナもだ。泡吹いて言っていたが意味不明で聞きとれたのは
犯罪者になるかも知れない人をとかいっていた。智子が合鎚をいっていた。

この方はいったい何者なのか?なんだか浅草の厚焼き玉子や弟とか?
どうでもいいけど見苦しいね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
36. 2010年8月22日 15:57:01: FakUEoUmer
また岡田さんがインドとの原子力協定で戯言を言っている。
インドが核実験をするなら協力停止って

じゃあ、アメリカが核実験をやった場合どうするの?
中国、ロシア、フランス、イギリス・・・・
日本と非常に関係が深い国でも核実験って何度もやっているし
今後もやるだろう

インドだけダメって言う頭が変な岡田さん

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
105. 2010年8月22日 15:57:35: HlwakAuqPc
ボケはボケでも”欲ボケ”の方。

”晩節を汚す”の、みごとな典型ですな。

あー、げに恥ずかしき人生よ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
79. 2010年8月22日 15:57:48: 8Da5fZEvmY
カン蹴り大会のお知らせ

9月になるとカン蹴り大会が有ります。
民主党の議員先生達の集まりだそうですよ。

カンを遠くまで蹴飛ばした人が優勝です。
市川房枝さんが喜ぶでしょうね。

不要な空き缶は有りませんか?
エヘヘ !!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c79

記事 [政治・選挙・NHK92] 激戦民主党代表選の最新攻防図 自民党顔負け!!権力闘争(zakzak)
 9・14民主党代表選の告示(9月1日)まであと10日。菅直人首相(63)が再選を決めるか、小沢一郎前幹事長(68)や鳩山由紀夫前首相(63)らが「反菅」で結束し、再選を阻止するか。党内最大勢力を誇る小沢軍団をはじめ、各グループの思惑が絡み合う自民党顔負けの権力闘争。現時点の攻防図を写真で一挙公開する。

 「気合だ! 気合だ! 気合だ!」。19日、避暑地の長野・軽井沢。鳩山グループの研修会に参加した小沢氏を見送る際、参加者たちの雄たけびが静寂を破った。

 研修会には、小沢氏の盟友、輿石東参院議員会長(74)や小沢氏に近い松木謙公衆院議員(51)ら160人が参加し、「小鳩連合」の結束を確認。さながら反菅勢力の決起集会だった。

 鳩山氏は「勝手な想像は禁物」と、研修会が首相への対抗馬擁立への地ならしとの見方を否定するが、額面通り受け取る向きは少ない。

 実際、小鳩連合候補として、海江田万里衆院財務金融委員長(61)や原口一博総務相(51)、田中真紀子元外相(66)、樽床伸二国対委員長(51)の名前が浮上。「政治とカネ」の問題を引きずる小沢氏の出馬待望論も強まっており、小沢氏は党内情勢を見極めたうえで、来週中にも出馬の是非を決める構えだ。

 小鳩連合の旗印は、昨年の衆院選マニフェストへの「原点回帰」と「挙党態勢の構築」だ。首相が唐突に消費税引き上げなどを訴え、先の参院選敗北を招いたことが背景にある。小沢氏側近の山岡賢次副代表(67)も「原点回帰」を合言葉に勉強会を開くなど「菅包囲網」を敷く。

 衆参議員計413人を抱える民主党はおおむね7グループに大別できる。このうち「一新会」や「一新会倶楽部」を中心とする小沢グループは約150人の最大勢力だ。これに鳩山氏の「誠実の会」約50人が反菅で結束すれば、代表選の大勢が決まるとも言われているだけに、菅首相にとって研修会の盛り上がりは看過できないのだ。

 これに対し、菅首相陣営は、首相率いる「国のかたち研究会」(約30人)▽前原誠司国交相(48)や仙谷由人官房長官(64)、枝野幸男幹事長(46)らが所属する「凌雲会」(約30人)▽野田佳彦財務相(53)の「花斉会」(約30人)▽無所属の岡田克也外相(57)−らが支える。

 こちらの結集軸は「脱小沢」。だが「挙党態勢をつくるべき」(菅グループの荒井聡国家戦略相)と、脱小沢路線の修正を求める声もくすぶり、一枚岩とはいえない。背景には「凌雲会が官房長官と幹事長の要職を占めていることへの嫉妬」(民主中堅)があるとされる。

 一方、川端達夫文科相(65)が所属する旧民社党グループ「民社協会」(30人)と旧社会党グループ約30人は様子見だ。

 最後に笑うのは、一体誰か。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100821/plt1008211255003-n2.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/837.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 法人税減税「一日も早く」=自民・石破氏(時事通信) 赤かぶ
03. 2010年8月22日 15:58:16: MdWuVphD6M
法人税減税は慎重に。

法人税引き下げは日本を弱体化させる 外国人投資家の懐へと消える減税分
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4159?page=2

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/830.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢さん、これで、『政治と金』をスッキリさせて、気持ちよく代表選に臨みましょう。 素直にまっすぐに物事が見れる者
01. 2010年8月22日 15:59:03: kbjD6Oqr1Y

マスコミが、正しいことを報じられないシステムが問題。
テレビのコメント出す人間も、電通の推奨された輩が中心。

記者クラブ談合で、霞が関に情報は操作される。

電通・マスコミの根本改革をしないといけない。

現状は、中国と変わらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/836.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
32. 2010年8月22日 16:03:46: c3FQfn1gng
19 さんへ

TBS(及び系列)の支配者は電通です。
韓流、民音が大好きのようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
33. 2010年8月22日 16:06:00: RdaAnsTpIY
昔の朝の番組は、もっと軽く、全国の楽しい話題を紹介する番組が
多かったと思うのですが、最近は朝っぱらから霞ヶ関の政策を押し付ける
洗脳番組ばかりですよね。

TVはあまりに役所の広報色が強すぎますよ。民放もNHKみたいになってるし。
増税肯定論を押し付けたり、朝から視聴者を重い気分にさせるのはいかがなものかと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK92] 驚愕の深層レポート 新たなる公安組織の全貌 後編 赤かぶ
03. 2010年8月22日 16:06:01: NtvqIzrEfs
 (^_^)/ 世論つくりは、どこでもあり。

ヤフーニュース記事に対する掲示板。この存在を知った今、世論つくりでないかと思う。

ozawaしに批判的なコメント掲示 それへの賛成イエスのクリックの多いこと。内容は、政治と金とか単なる罵詈雑言。この阿修羅掲示板に見るような情報は、一切なしです。

あのヤフーに正しい情報をコメントを投稿して、逆手にとろう。
世論の流れを変えるいいチャンスです。

はとやまさん、小沢さん、亀井さんが、アメリカにやられたということは、ヤフー読者は知っていません。皆さん是非、ヤフーへ投稿をお願いします。

株の掲示板にもそういう記事はあるが、株記事では、半々で、阿修羅掲示板の内容も数多くあります。しかし、孫正義さんは、副島氏の説ですと、d・ロックフェラー組だそうです。

9月選挙に絶対小沢氏を出したくない勢力が蠢いています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/756.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 法人税減税「一日も早く」=自民・石破氏(時事通信) 赤かぶ
04. 2010年8月22日 16:06:42: pc3QAXhMVM
自民党政権の時代、法人税率は10%下げられ、そのお金は内部留保や、役員給与
や、株主の配当に流れ、国際競争力の回復や、雇用者の給与に使われなかった。

大企業は法人減税に報いることをせず、国や国民に寄与せず、社会に還元しなか
った。法人税は下げただけ無駄だったのだ。

それどころか、法人税の減税分は消費税によって相殺された。大企業は政府を通じ
て、国民の生活資金を食い物にしたことになる。

この石破氏のコメントは、自民党は反省していない、ということの現れだろう。

「国民の生活が第一」だ。法人税は高度成長期の水準にもどそう。当時の大企業は
左翼陣営の批判を受けながらも、今よりは社会に貢献していた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/830.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選を巡るマスゴミの胡散臭い報道にはもう反吐が出る(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
08. 2010年8月22日 16:08:27: NtvqIzrEfs
ネット世論つくり 恐ろしいことが進んでます。

ヤフーニュース記事に対する掲示板。この存在を知った今、世論つくりでないかと思う。

ozawaしに批判的なコメント掲示 それへの賛成イエスのクリックの多いこと。内容は、政治と金とか単なる罵詈雑言。この阿修羅掲示板に見るような情報は、一切なしです。

あのヤフーに正しい情報をコメントを投稿して、逆手にとろう。
世論の流れを変えるいいチャンスです。

はとやまさん、小沢さん、亀井さんが、アメリカにやられたということは、ヤフー読者は知っていません。皆さん是非、ヤフーへ投稿をお願いします。

株の掲示板にもそういう記事はあるが、株記事では、半々で、阿修羅掲示板の内容も数多くあります。しかし、孫正義さんは、副島氏の説ですと、d・ロックフェラー組だそうです。

9月選挙に絶対小沢氏を出したくない勢力が蠢いています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/822.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK92] 「僕は初当選した当時から官僚依存の政治体制を批判して「政治改革」を公約に掲げてきた(『剛腕維新』まえがきより) 日々坦々
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-date-20100822.html
日々坦々
2010⁄08⁄22(日) 10:13

「僕は初当選した当時から官僚依存の政治体制を批判して「政治改革」を公約に掲げてきた(『剛腕維新』まえがきより)


昨日、紹介した『剛腕維新』を読み返してみた。

夕刊フジに2000年7月から連載された「小沢一郎の剛腕コラム」を加筆修正したもので、政治のみではなくその時々の国内・国外に起きた出来事について語っているもので、数少ない「小沢一郎著」の書籍のなかでは異色ともいえる。

たとえば、「サッカー日本代表優勝に不撓不屈の精神を見る」(2004年8月13日)では次のように書かれている。

≪サッカーのアジアカップで、日本代表が二大会連続三度目の優勝を飾った。一人のサッカーファンとして、選手諸君に心から「おめでとう」といいたい。本当に素晴らしい優勝だった。僕は決勝戦をはじめ、何試合かをテレビで観戦したが、特に準々決勝の対ヨルダン戦は圧巻だった。一対一でPK戦にもつれこんだ日本代表は一人目と二人目の選手が連続して失敗。普通なら弱気になりそうなものだが、GKの河口能活選手が連続してヨルダン選手のシュートを退け、PK戦四対三で勝利したのだ。試合を重ねるごとに選手たちは本当にたくましくなった。「何としても勝つ」「絶対に負けない」という気迫が伝わってきた。不撓不屈(ふとうふくつ)の精神を感じさせた。力量の差に加えて、気持ちで勝ち取った優勝といえるのではないか。・・・≫

この後、会場となった中国サポーターが「君が代」演奏時にブーイングをしたり、日本代表が乗ったバスへの投石などをきっかけに、日中問題、中国の国内問題に話が進んでいく。

このほか「イチロー選手、夢の実現をあきらめない」や「プロ野球界に将来像なし」「WBC優勝、素晴らしかった熱血漢イチロー」などスポーツの話題もちりばめられている。

どの世界でもそうだが、特に政治の世界では、人々の欲が集中し、渦巻き、跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)するような、殺伐とした環境の中では、スポーツ観戦が一服の清涼剤になっているのであろうことは、容易に想像できる。

この本を読み返して、また、いろいろな発見があったが、特に「まえがき」がよかった。

ちょっと長いが書き写してみる。(数字はほとんどが漢字を使用しているが、横書きのため一部、数字表記にさせていただいた)

*****政治ブログ***********(http://blog.with2.net/rank1510-0.html)(http://politics.blogmura.com/

≪僕が二十七歳で衆議院議員んい初当選したのは1969年である、もう三十七年前になる。大学紛争で東大安田講堂が陥落した年であり、アポロ11号が月面着陸に成功した年だ。前年の1968年には小笠原諸島が日本に復帰するなど、まだ、第二次世界大戦の処理が終わっていなかった。だが、一方では、1970年の大阪万博に向けて、日本中がわき立っていた。
当時、日本の国内総生産(GDP)は役六十二兆円だったが、2005年には五〇二兆円に増え、八倍以降になった。これは、日本人が敗戦後の荒廃と混迷の中から立ち上がり、必死に努力した結果といえる。
しかし、日本は経済的豊かさを得た半面、今、すさまじいいばかりのモラルの崩壊にあえいでいる。耐震強度偽装事件やライブドア事件、村上ファンド事件、社会保険庁不正問題、日本歯科医師連盟汚職、防衛施設庁談合事件・・・・・、数え上げたらきりがない。
政治腐敗は行政腐敗の元凶は、自民党を中心とする「政・官・業癒着」の権力構造にある。自民党議員と官僚と業者とが「金」「票」「権限」「人事」などを介してもたれ合い、癒着し合ってきた。その権力構造が、年中行事のように繰り返される汚職事件や不正の温床なのである。
この三者による権力構造は、政治的にも経済的にも、「お上」がすべてを主導する規制社会、管理社会をつくりあげた。戦後の経済復興期こそ矛盾や問題点は表面化しなかったが、東西冷戦が終焉し、日本が主体的に進むべき道を選択しなければならなくなった現在、事実上の機能不全状態に陥った。全身に回ったその読破、日本を内部から腐らせている。
役所や企業絡みの犯罪や不正に加え、信じられない凶悪事件も続発している。
自らの欲望を満たすために簡単に人を殺し、平然と他人に暴力を振るう鬼畜たち。最近では、神奈川・平塚の五遺体事件や秋田小一殺害事件、岡山の大学生生き埋め殺人事件など。少し前には、自民党現職議員が強制猥褻で現行犯逮捕される嘆かわしい事件もあった。毎朝、新聞を開くのが嫌になるほどだ。
これらのすべてに共通しているのは、恐ろしいまでの利己主義であり、刹那主義であり、金銭至上主義といえる。
戦後日本が経済発展を目標に掲げて邁進してきた陰で、一部の不心得者だけでなく、政治家や官僚、企業エリートといった指導者にまで、「自分さえよければいい」「その場だけ楽しければいい」「儲かればいい」といった感覚が広がってしまった。日本人の精神的荒廃はもはや、限界を越しつつある。
こうした傾向が加速されたのは、国家や社会の最小単位である家庭が崩壊して、人間としての在り方や社会生活の基本的ルールを学ぶたまの場所がなくなってしまったことが大きく影響している。これは精神的なものだけに、社会を健全な姿に戻すことは並大抵ではない。
数年前、新渡戸稲造の名著「武士道」に関する本がベストセラーになったが、その背景には、社会全体がメルトダウン(溶解)をはじめている中、国民の素直な感情として、日本人が本来持っていた精神的支柱をとり戻したいという思いがあったのではないか。
このままでは、日本に未来はない。政治・行政機関から経済構造、教育・文化、社会保障、税制、安全保障など、あらゆる面で転換していかなければならない。
実は、僕は初当選した当時から、官僚依存の政治体制を批判して、「政治改革」を公約に掲げてきた。五〇〇人もいる代議士の一人、それも新人議員には、影響力など皆無だったが、小選挙区制度導入を訴えた僕のインタビュー記事が本になったこともある。政治家として、一貫して改革を目指してきた。
1993年の自民党離党、新生党旗揚げ、細川政権樹立も、「もう自民党政治ではダメだ」「新しい時代に対応できる政権を打ち立てる」という志から行動したものだ。結果的に、非自民の連立政権は短命に終わり、十年もの遠回りをしたことには、多くの反省点がある。しかし、改革は決して諦めない。
2002年、民主党と自由党は「平成の薩長連合」といえる野党結集を断行した。それは、日本を内部から腐敗、崩壊させつつある自民党政権を倒して、国民のための改革政権を実現するものだ。
少し前から、僕は自由党党首として、民主党代表だった鳩山由紀夫氏と何度も真剣に語り合った。
鳩山氏は大きな歴史の流れを見据えながら、「自民党中心の権力構造を壊して、時代にふさわしい新しい体制をつくれば日本は再生できる。野党第一党である民主党が、ともに闘う仲間を結集させる軸になる。単なる数合わせではなく、たくましい結集にしたい」と訴えた。
それに対し、僕も「国民が不安を抱かないよう、まず我々が明確な姿勢を見せるしかない。
「薩長連合」でも「薩長土肥」でもいい。ぜひ、国民のために倒幕を進めよう。民主党がっ軸になって先導してくれれば、自由党はどんな役割でもこなすつもりだ」と賛同した。
鳩山氏と僕が日本の未来を託した「野党結集」は、後任の菅直人代表の時代に結実した、この歴史的大義を忘れてはならない。
明治維新は、数十人の志ある若者を中心に成し遂げられた。将軍や藩主の身分を廃止して領地を取り上げ、市民平等社会をつくり上げ、経済的にも自由市場経済を実現した、ヨーロッパでは段階的に進めた市民革命と民主主義革命を一度に行い、日本を見事に封建制から近代国家に変身させた。世界史的にも特筆すべき革命だった。
嘉永六年(1853)年のペリー来航から、江戸城無血開城まで十五年。その間、徳川将軍は大政奉還、鳥羽伏見の戦いなど、さまざまな歴史ドラマがあった。
あれから約130年、日本は今こそ、明治維新に匹敵するような革命的転換を成し遂げなければならない。二十一世紀を平和と繁栄に満ちた素晴らしい時代にするため、国民一人ひとりが自分で考え、自分で行動する意識革命、意識改革に踏み出さなくてはならない。
本書は、夕刊フジの連載「小沢一郎の剛腕コラム」のうち、2003年1月以降に掲載したものから抜粋、加筆修正したものである。連載そのものは2000年7月スタートしたが、以来ずっと週一回、その時々、タイムリーな政治、経済、外交、教育、事件などの具体的話題を取り上げ、それに関連して僕の理念や信条を述べる形をとっている。
お読みいただければ、日本が今、極めて重要な歴史的大転換にあり、僕の訴える改革が不可避であることをご理解いただけるはずだ。日本に残された時間は少ない。しかし、何としても抜本的改革を成し遂げなければならない。
その確信と信念を胸に、大転換期の「証言」を書き続けている。 2006年6月30日  民主党代表 小沢一郎≫

この本を通して流れる小沢さんの理念・信条とともに、本当に日本を愛し、今の日本を憂いていることがよくわかった。

4年前に書かれた「はじめに」だが、ようやく念願の政権交代を果たし、政治改革を次々と実現していくはずだった。

それが菅政権になり、小沢さんの範疇には全くなかったであろう官僚支配政治が再び復活する兆しが見えてきて、このままでは改革の狼煙が後退して、ほとんど旧態依然の自民党的体質になってしまう恐れが出てきた。

今、ふたたび小沢さんの剛腕が必要となっている。

初当選時から今日に至るまで、一貫して脱官僚支配、政治改革を訴え続けてきた小沢さんにしてみれば、今の菅政権の官僚ベッタリには、忸怩(じくじ)たる思いがあるに違いない。


最後までお読みいただきありがとうございます

少しだけ共感を覚えた方はクリっとお願いします
政治ブログ http://politics.blogmura.com/ 

参考になったという方、再度クリッとお願いします
http://blog.with2.net/rank1510-0.html 

全くその通りと思えた方は拍手をお願いします
http://blogvote.fc2.com/pickup/etc8/450/clap


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/838.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
05. 2010年8月22日 16:11:35: oKnKZaxOzs
マスコミが民主党・小沢元代表を批判するのは良いが 印象操作が多すぎるのと
頭が悪すぎるというか同じパターンが多いのには呆れる。
日本の談合マスコミだけだろ、重箱の隅を楊枝でほじくり大事な問題をおろそかに
させているのは。

何故 菅直人がダメで小沢総理待望論があるのか、という内容に踏み込まない。

5年前の小泉竹中の郵政選挙でも内容に踏み込まず 改革派 vs 抵抗勢力
の馬鹿げた構図で旧勢力=小泉自民マスコミが旨くB層ら有権者をだました。
旧勢力は、この歪んだ成功体験が忘れられないのだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] [祝]第95代内閣総理大臣・小沢一郎誕生による予想組閣名簿(山科恭介夢想弄翰) ajax
19. 2010年8月22日 16:12:23: GFmtajcIjw
>橋下徹はトロイの木馬だから、マスコミと裏で組んで内閣を撹乱してくる
勿論、首相が小沢氏以外だったら、そういう懸念は大いにしてあると思いますので、私もそんな案はまず考えません。あくまでも小沢氏が首相という前提条件があって、こういう発想がはじめて成り立つのです。要するに、小沢氏の下ではたらくことにより、小沢イズムをしっかりと橋下氏に身に付けて貰おう、という狙いなのです。そしてこれこそが、実はマスゴミが最も恐れている事のひとつなのです。

マスゴミに絶賛されているうちは、全然ダメです。
マスゴミに疎まれてはじめて、政治家としては合格なのです。
橋下氏は、小沢氏の元できちんと政治家としてのノウハウを身に付けられさえすれば、充分その素質がある可能性がある人材の様な気がします。

あと現実的には、自民党反ネオコン・反ネオリベ派との新たな連立が不可欠な為、実際問題として、国交相と農水相の2ポストは、自民党反ネオコン・反ネオリベ派が入るのだろうなぁと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/730.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK92] 激戦民主党代表選の最新攻防図 自民党顔負け!!権力闘争(zakzak) 赤かぶ
01. 2010年8月22日 16:13:04: kbjD6Oqr1Y

民主党内の情勢は、小沢さんが立候補なら、既に決まっています。

出馬阻止の電通とマスコミだけが、敵だ。

渡部のテレ東インタビューの日程を電通から他局に通知。

朝日の仕切りでインタビュー。

通常は、他局の利する番組宣伝しない。まして、NHKが報道。

電通の異常な小沢バッシングの仕切り。

電通と朝日には、今以上の注視をする必要がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/837.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
34. 2010年8月22日 16:15:51: HlwakAuqPc
自分は脱税しておいて、他人へは言いたい放題。
局内ではセクハラ?
家庭はバラバラ。
こんな人格破綻者を朝から出すとは、
局長・重役・スポンサーも同じ属性ということ…。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
06. 2010年8月22日 16:17:01: lFtrGPhedw
朝日とかその変節が笑える。
以前のマスゴミは無投票再選は民主主義的でないと叩きまくってただろ?
だから、対抗馬立てて民主主義的にやろうと言ってるだけ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎の代表選出馬問題 容疑者を民主党は首相にするのか?(日本よ何処へブログ) 木卯正一
23. 2010年8月22日 16:17:38: DsKXNEpCAo
これは、元記事を読めば、ジャムおじさんこと瀬戸弘幸さんのブログですよ。
木卯くんの天敵、輿水さんも一杯喰わされた癖のある瀬戸さんですw

瀬戸さん、新風時代と比べれば陰は薄くなったよなあ。在特会を持ち上げるものの、主権の西村に乗っ取られ、日護会を支持したと思ったら、妙観講の下請け組織と化し、どこにも瀬戸さんの存在感がないのだよ。その上、右翼業界からもまともに相手にされていないらしい。

まあ、青果物加工業の兼業しながら、ネットに転がる与太記事をぶち上げた程度だね。これだと、瀬戸さんのシノギは着実に減っていると見た。

木卯くんは、2チャンネルの使い古されたコピペを上乗せして投稿したんだよ〜と、自慢しているってことだよ。この人は在特会の人だから、調子に乗らせてこけるの待てば面白いよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/826.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
07. 2010年8月22日 16:18:39: WxCuzEvGcI
小沢さんに対する朝日をはじめとするマスコミのネガキャンがひどくなってくるのは、小沢さんが出馬すると圧勝すると読んでの危機感の表れ、地に墜ちたマスコミの最期の悪あがきであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK92] 復活近い“蓮舫節” 就任2カ月で自信か(時事通信)
 6月の就任以来“安全運転”に徹してきた蓮舫行政刷新担当相の言動が変化し始めた。2カ月余の閣僚経験で自信を得たのか、9月の民主党代表選に関する積極発言に加え、予算確保に血道を上げる省庁への批判を強めている。昨年の「事業仕分け」で見せた、歯に衣着せぬ“蓮舫節”の完全復活も近そうだ。

 「これ以上、政治とカネの問題で事を起こしてほしくないという思いが政権交代につながった」。蓮舫氏は20日、代表選出馬が取りざたされる小沢一郎前幹事長をけん制した。周囲にも「当たり前のことを言っただけ」と強気をのぞかせ、菅首相の再選支持も明言。

 18日には、2011年度予算で設ける特別枠に関し「削れない事業を載せようという動きがある。その前に事業に無駄がないか徹底的にチェックしてほしい」とピシャリ。在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)の特別枠盛り込みを狙う防衛省などにくぎを刺した。

 蓮舫氏は事業仕分けで脚光を浴び、参院当選1回ながら菅内閣で閣僚に抜てきされた。
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082201000349.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/839.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 名古屋市長選、石田氏に出馬要請へ 民主市議団、河村氏の対抗馬(中日新聞) 赤かぶ
04. 2010年8月22日 16:20:34: HlwakAuqPc

ものすごい近視眼で、自己の利権しか視界に無い人達。

大局をつかめないようでは、これからの怒涛の時代に”淘汰”が待っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/827.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK92] 今日の14:30頃、上越新幹線浦佐駅ホームの冷房待合室で「夏休み中?の仙谷由人」を見た
今日の14:30頃、上越新幹線浦佐駅ホームの冷房待合室で「夏休み中?の仙谷由人」を見た。

といっても孫と田舎に出向いていた義母からの電話。

なにやら見たことある男が、聞いたことある風の声でぼそぼそしゃべりながら
鞄の中をしきりにひっ掻き回していた。
すぐそばにはつばの広いセレブ帽をかぶったご婦人との事だが、奥方だろうか?
耳にイヤホンつけた「イカツイの」含めてスーツ姿の取り巻きが5人ぐらい。
SPとか秘書官とかいう言葉は知らない義母だけれど、特徴からはそんなところか。

先に座っていた老女と年端もいかない男の子2人のすぐ真正面に座り、
ひたすらに威圧的な空気で周囲を寄せ付けない。
狭いガラス室の冷房効いた待合いを占拠していたんだそうだ。

「あなた、もう電車が来るわよ。早くしなさい。」
と婦人に促されて、なにやら一行は動き出した。

14:34の上り東京行き「とき364号」がホームに入ってきたが、
その「威圧的なご一行」はなぜだかその新幹線に乗ることはなく
ホームで一言二言言葉を交わしたかのようにして、
すぐに駅の階段を下って行ってしまったということだ。
なんだろ?

次の14:46 の上り東京行き「とき328号」に間に合うように
いつもよりかなり早めに駅まで着いて、
冷房の効いたガラス囲みの待合ルームでのお話。

まあ、「夏休み!」と公式には発表されてるんだから
浦佐といえば、
それはもう田中角栄であり田中真紀子であり、オマケのw田中直紀なんだけど、
越山会とかそっちのほうに政府権力とか官房機密費とか使ってちょっかい出したら
新潟の人間に見つかって是非とも箒を逆さにして追い返してやって欲しいんだけどねw

仙谷由人ってずっとずっとダーティーでディープな人間が
何でクリーンとか言われるんだろ?
だからマスゴミ、壊れてるって言われるんだけどね。

そんな感じの思いもよらぬ「夏休みの仙谷由人、めっけ!」の報なわけですが、
みんなで「○○、めっけ!」ってつぶやいて、つぶやきまくったら
記者クラブの「仕出しした」首相静動とかじゃなくって
点と点とが線になって
実にディープなフィルターのかかっていない行動把握ができたりしてね
なんてね。

もう「ビルダーバーガー仙谷由人」が影総理ですか?
竹中平蔵のあとのアメリカ様のワンワン頭。
「売国奸賊の長」なわけですけど、
菅直人が夏休みから官邸に戻ってきても
仙谷由人が夏休みに入ったら何も動かないんですって。

おわってるね、今の日本。。。

官邸 影の主は仙谷氏!?
 仙谷由人官房長官が夏休みで不在の中、首相官邸が静かだ。休養後、満を持して官邸に戻った菅直人首相だが、17日も首相の日程はまばらで、「官邸の影の主(あるじ)は仙谷氏」との見方も出始めている。
 仙谷氏は15日に軽井沢から戻った首相と入れ替わりで、16日から19日までの日程で夏休みに入った。菅政権が参院選大敗で揺らぐ中、仙谷氏は来年度予算の概算要求基準や日韓併合100年の首相談話を中心になって取りまとめ、政権の調整役として存在感を高めている。首相不在中の11日にも、民主党の石井一副代表を官邸に呼び、石井氏から党代表再選での首相支持を取り付けた。
 一方、首相は17日、午前10時に官邸に入ったが、官邸報道室が発表した首相日程は「特にお知らせする日程はありません」。政治家では横光克彦衆院議員と大塚耕平内閣府副大臣らが訪れた程度だった。16日も口蹄(こうてい)疫問題で東国原英夫・宮崎県知事が訪ねた以外に目立った公務はなかった。
 16日には国内総生産の伸び率鈍化も明らかになったが、首相は担当閣僚らに報告を求めただけ。一方で、景気が「踊り場」にあるのかどうかをめぐり、荒井聡国家戦略担当相と津村啓介内閣府政務官が異なる見解を示し、仙谷氏不在の中、政府内の調整不足が露呈した。
 仙谷氏の存在感が際立つだけに、政府関係者からは「官邸が本格的に動き出すのは官房長官が戻ってきてから」との声も聞かれる。

(8月18日7時57分配信 産経新聞)

ネット音痴の仙谷由人だけど
ネットの噂はかなり気にし始めているんだとか


仙谷由人官房長官が11日収録の文化放送の番組で、いつものことながら、菅直人首相の続投を表明したが、聞き捨てならない発言として
「ネット文化が押し寄せて真偽が定かでないうわさが飛び交う状況にある。国民ももう少し長い目で菅政権をみていただきたい」強調した。

ネットユーザーを侮辱した仙石由人、真意はネットの規制か。


ネット=糞としたいというのはハイそうですか承っておきますと「使い古された考え」だと笑い飛ばして、
大マスコミ=「政府大本営発表の正しき導き手」にしたい考えがありありだ
そんな糞のような情報源は放って置けばいいんですが、
ネットの糞(?)とメディアの糞(!)の投げ合い合戦になる場合、
「政府にとっての手厳しいのはどっちだ」という判断基準だけで
ネット=ゴミとしておきたいという「小心者の強弁」を
「テレビ中毒脳波レベル低下国民」以外はみんな解かっているから怖いんだろうな

間違いなく「捏造支持率の大手メディア世論調査」で自家中毒を起こしちゃって
本当の国民感覚の乖離を気にはしているんだけど、
本当の国民感覚の「奸官、菅直人+仙谷政権、許すマジ!」って怒りの参院選大惨敗以降、
「怖い」を通り越して「無きものにしたい」って話になってきてるんだろうな
随所に危ない兆候を知らせる情報が散見される

げに恐ろしきは「権力中毒」の権力亡者。
危ない世界の入り口に立つ仙谷由人に警戒大だ!


ちなみに行きの新幹線では、これまた
千葉県市川市議の「プリティー長嶋」に遭遇したんだそうなんだけど、
なんかやってんのかね? 新潟で。(笑)
仮にこの辺が集まってても全然怖くないんだけど。


ぬぬぬ?
http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-asyuracom-2208.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/840.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
08. 2010年8月22日 16:23:37: E76UyhDxMM
NHKに対して総務大臣の原口はこの1年なにをしてたのか?

ロシアのプーチンのように真っ先にマスゴミを押さえるのが政権交代の筋であり
本筋なのだ。
アメリカは政権交代すると、官僚もすべて入れ替えるのが当たり前で、そうでなければうまくシステムとして機能しないのは明らかになった。

今まで60数年間自民党に独裁的に支配され、官僚、マスゴミ、警察、公安、すべては未だに自民政権の息がかかった人事で政治家だけが交代しても、それは本当の意味での政権交代にはならないのを国民は深く認識しなければならない。

マスゴミを変えるににはまずNHKから始めないといつまでたっても同じことを繰り返すだけだろう。 我々ができることは声を上げることである。
国民一人一人がNHKに対して偏向報道の抗議の声を上げることが、NHKにとって一番
困るのは国民の抗議の声ではないだろうか?

 国民一人一人が声を上げることに民主主義の意義がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
09. 2010年8月22日 16:23:41: lFtrGPhedw
まあ、小沢氏が首相になれば鳩山内閣で続けていたように会見はフルオープンになるだろう。
もちろんそれは各省庁の閣僚や党側も全てフルオープンになり記者クラブはなくなるだろう。
小沢氏は記者クラブがないのが当たり前と思ってる(こんなのがあるのは日本だけだし)
マスゴミもガクブルだな。
しかも、小沢氏は幹事長時代官房機密費は全てオープンにし国民に公開すべきと言ってるのでマスゴミと金の問題が怖い(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
106. 2010年8月22日 16:24:46: O511otWCcI
>>99
(じゃ私も再び)

鳩山さんは小沢さんを裏切ったことなど一度もありませんよ。
秘書逮捕の時も、記者からの誘導質問に「ある意味、二度と出てこないような政治家」と終始
小沢さんを擁護し、自身が身を引くまで小沢さんを守り抜きました。鳩山さんは腹黒とは対極の純な人です。
そうでなければ普天間基地の国外・県外移転にあれ程拘らなかったでしょう。
彼は純粋な気持から、小沢さんを終始尊敬しているのですよ。
「指立ては小沢を切ったというサイン」とか「小沢を道連れにした」とかマスコミの願望記事に
惑わされてはいけません。指立ては「自身が身を引く腹を決めた」ことから出た動作であり、
小沢氏自身が自ら辞める形は、嫌疑を半ば認めたことになるためこれは避けたい。
身を引く以上はその効果を民主党政権浮揚のために最大限利用し、間近な選挙に備えたいという考えから、
鳩山、小沢、輿石の三者で考えた末の「政治とカネよさようなら」を演出した辞任劇です。
支持率の急回復でも示されたとおり、この作戦は現に大成功しました。
それ以降が計算違いだったという思いを、鳩山さんは小沢さんと共有しています。

鳩山さんが民主党のオーナーとして、党が分裂する事態は避けたいと思っていることは確かだと思います。
ですが、分裂してやって行けるのは小沢派だけで、他の会派はそこまでの勇気と政治力はありません。
このまま小沢派を排除した状態が続くと、いずれ小沢さんが党を割って出て行く。
小沢さんが総理になっても、他の会派は党内に留まる。そんな計算を鳩山さんはしているはずです。
仮に鳩山Grが全員菅指示に回っても、小沢圧勝の情勢に変わりありません。話にならない程の差です。
だから反小沢の議員達が必死に「小沢よ、立たないでくれ」とマスコミ通じて懇願している訳です。

が..不思議ですね〜..同じ党内で特定の議員に対して同僚議員が「立たないでくれ」って?(笑)
どうなっちゃったんでしょうか?民主党..未だかつてこんな政党見たことない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主代表選 小沢氏、勝っても負けてもいばらの道…深刻な亀裂避けられず 赤かぶ
21. 2010年8月22日 16:24:50: 7pTtbCfsEQ
強権的で指導部の統率がしっかりしてる一番は公明党と共産党と小沢党が競うね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/810.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK92] 前原誠司大臣は密会が大好き−土産入りの白い紙袋−(衆議院議員・照屋寛徳) ajax
04. 2010年8月22日 16:25:30: NtvqIzrEfs
副島孝彦 新たなる金融危機に向かう世界 260p引用 マイケル・グリーンと
マイケル・シファーとジェラルド・カーチスと、カート・キャンベルが率いる100人くらいのCIA日本管理・謀略実行部隊は、それぞれが、2,、3人の日本人工作員を抱えている。この者達が、前原誠二、長島昭久を筆頭とする反小沢の民主党議員達を、背後から操ってクーデターを結構させた。官と仙谷は、これまでずっと貧乏で、資金がないから、アメリカから数百億円の資金をもらって転んだのだろう。売国奴の完成である。
ここまで

とありました。今、ヤフーの記事でも世論つくりが進められているようです。

ヤフーニュース記事に対する掲示板。この存在を知った今、世論つくりでないかと思います。

小沢氏に批判的なコメント掲示 それへの賛成イエスのクリックの多いこと。内容は、政治と金とか単なる罵詈雑言で、単純。

この阿修羅掲示板に見るような情報は、一切なしです。

あのヤフーに正しい情報をコメントを投稿して、逆手にとろう。
世論の流れを変えるいいチャンスです。

はとやまさん、小沢さん、亀井さんが、アメリカにやられたということは、ヤフー読者は知っていません。皆さん是非、ヤフーへ投稿をお願いします。

株の掲示板にもそういう記事はあるが、株記事では、半々で、阿修羅掲示板の内容も数多くあります。しかし、孫正義さんは、副島氏の説ですと、d・ロックフェラー組だそうです。氏の説ですと、jロック(ゴールドマンサックス)が、d・ロック(シティ)にやられた結果、日本で、小沢氏もやられている。(7月31日出版時点)
他説では、d・ロックは危篤状態で、j・ロックに権力が移動というものあり。どっちが???

とりあえず、9月選挙に絶対小沢氏を出したくない勢力が蠢いています。

皆さん是非、ヤフーへ投稿をお願いします。正しい情報。マルチな情報を・・・。

b層改革チャンス到来!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/767.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 復活近い“蓮舫節” 就任2カ月で自信か(時事通信) 赤かぶ
01. 2010年8月22日 16:27:31: lFtrGPhedw
またマスゴミの矛盾だな。
こいつ解散すべきってなら鳩山政権崩壊時に言うべきだと何故指摘しない?
ってか、事業仕分けとかいうアフォーマンスは小沢内閣では無いしレンホウは干されるだけ(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/839.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏の「政治塾」が開講(時事通信) 赤かぶ
01. 2010年8月22日 16:27:56: LrOERLip2k
赤かぶ さんとやら!

またまた時事のコンテンツを断り書きなしに「紹介」ですか?!
URLをよく見れば「時事」とわかるが、出所に触れないのでは 著作権法違反か 少なくとも信義誠実のルールに反してますよ。
最低限 ご自分なりのコメントが必要では?

管理者  様
こういうのを放置しているとせっかくの論議の場である「阿修羅」の信用問題ではありませんか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/835.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 26日にも小沢氏へ出馬要請=党代表選で擁立目指す―山岡氏(時事通信) 赤かぶ
07. 2010年8月22日 16:28:09: ZsUNOgGnko
[総理番日記」
菅首相にとって気になるのは代表選で鍵を握る鳩山前首相の存在です。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/831.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 沖縄の生活道路整備,新幹線補整などの公共事業推進に賛成します。国民新党11兆円経済対策要求! 大友 newhistory123@
11. 2010年8月22日 16:28:36: GcRTQA1yBw
国際社会の中で、この政治の現状で
責任ある日本の方針として、今何ができるのか。
政権が油断をしていると、沖縄は中国のもの、米のものと
沖縄県人の心を無視したまま、勝手に所有権を主張され始める。
まだ米からさえ開放されていない日本なのに。。。政権は頼りにならない。
これまでの政権は米権力に従属させられ、戦々恐々として日本人のための力が
発揮できなかった。方向を見失って「菅さん」のように
これまでの自公政治,官僚政治を実践しながら、国民を見返している有様である。
国民がしっかりして方針を示さないと、何も解決に向かわないでしょう。
沖縄の人々を不幸のままに放置しておくことより、国民は
少しでも良かれと思う政策を、同じ民族と見立て提案しています。
全部の国民の立場が、問題があるなら
自発的に要求を突きつければよいのだが、それぞれには限界があるので何一つ
実現できない。協力し合って実践していく事で、全ての問題が解決へと
向かう事を信じます。長期占領下にあって、主体性を持てなかった日本人は
「素直になれない」のは無理もない事だよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/816.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK92] 26日にも小沢氏へ出馬要請=党代表選で擁立目指す―山岡氏(時事通信) 赤かぶ
08. 2010年8月22日 16:30:42: Gudwc1b4iQ
)06 
【問4】 小沢前幹事長を支持するグループらは、2009年の衆議院総選挙の時の“衆院マニフェスト”への「原点回帰」を主張し、菅政権のマニフェスト「修正路線」を批判しています。あなたはどう思いますか。
衆院マニフェストにこだわるべき 17.0%
弾力的に修正していくべき 77.0%
(その他・わからない) 6.0%
【問5】民主党の代表選で菅首相が破れ、新首相が誕生した場合、解散・総選挙について、あなたはどう考えますか。
即時、解散・総選挙をし、国民に信を問うべき 56.4%
すぐに解散・総選挙をすべきではない 38.4%

問5の信を問うべきかだが、、、誰が何の信を問うんだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/831.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
80. 2010年8月22日 16:33:27: O511otWCcI
>>74 nomBBtFVkU
なるほど。貴殿の立ち位置が判りました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
48. 2010年8月22日 16:33:30: 0bF8B8O7nI
>>44
問題の≪始めの≫失言では

猪瀬のブログからほぼ抜粋した文を歪曲し
意味的に大幅に違うツイートをした

岩上自身、既に訂正している、以下岩上ツイート

>猪瀬さんのブログ、拝読。仰る趣旨は了解。
私もいささか表現に穏当さを欠いていたかもしれません。
「見損なった」という言葉は取り消すとします。@iwakamiyasumi

やたら横柄な後の一都民

そして今日、別の誤ツイート、失言で謝罪した

まとめ
http://togetter.com/li/43665
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK92] 復活近い“蓮舫節” 就任2カ月で自信か(時事通信) 赤かぶ
02. 2010年8月22日 16:35:08: PZMCUFxEH6
財務省シナリオ、TVしてるだけ、結果の削減額はしょぼい。

頓珍漢なコメントばかり、これであの選挙結果。

選挙民がバカにされてもあの結果なら、調子コクのも当然か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/839.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢氏は諸悪の元凶」=首相の再選確実−民主・渡部氏(時事通信) 赤かぶ
30. 2010年8月22日 16:35:11: IEoKq6r2Ts
渡部を早く特別養護老人ホームへ連れて行けよ。

ボケ老人をテレビの前で発言させるのはイジメだぞ。人権問題だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/786.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK92] 『首相外交顧問』にも浮上  対中国外交のキーマンにもなった鳩山前首相の復権(歳川隆雄「ニュースの真相」) 赤かぶ
04. 2010年8月22日 16:36:33: LrOERLip2k
歳川さん

「小沢氏が代表・首相就任すれば、鳩山氏を「副総理・外相」に迎える」との記述ですが、小沢代表&首相で これがどうして「総-代」分離になるのでしょうか?
ガセネタで混乱を誘っているとしか思えません。それともこれも機密費と関係ありですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/829.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 官房機密費マスコミ汚染問題=@野中広務氏へ質す!「あなたはなぜ口を閉ざしてしまったのか」 『週刊ポスト』8.20/27 行雲流水
05. 2010年8月22日 16:36:50: FHVyh15Kso
上杉氏苦しいのかな。分かっていても、体裁を維持しなければないらない。
広げ過ぎた戦線をどう縮小するのか、思案中なのだろうか。

野中氏がNEWS23で機密費を触れた背景は、
当時、民主党政権の「利権見直し作業」の中で、土地改良工事の予算激減その維持のためへの小沢氏への直談判への肩すかし(しかもその光景がマスコミに晒し物的に扱われた)等があった中、
自身の政治的影響力の維持のため、「マスコミ向けへの脅し」が主な目的だったのだろう。
その中で、政治評論家という言葉から、ほとんどの人間は「田原総一郎だ」と子踊りしたが、
結局、「田原総一郎は貰わなかった」「三宅爺は、カネは別の名目で貰ったけど何が悪い」といった内容に留まった。

上杉氏はノーマークか彼の目的外なのだろうが、野中氏の言う政治評論家とは「西部邁」だろう。(しかし、個人名の特定は野中氏の直接の目的ではない)
三宅も田原も所詮「政局読み」でしかないが、西部は「国家論、国民論をぶっている。」
西部邁は過去の人ではあったが、病気療養の立川談志の穴埋めで東京ローカル局のレギュラーを持ち、稲田智美らの「安倍元総理系の保守議員」を持ち上げている。
また、この活動が支持されて、CS局の朝日ニュースターで、サヨクのビッグネーム佐高信と「使用期限切れコンビ」で番組を持つに至っている。
稲田らの安倍元総理的な思想は、野中の最も嫌うべき思想。そういった思想の政治家にコビを売り、一方でサヨクの佐高と尤もらしい国家論を語る。
野中にすれば、「アンタ今頃何を言い出しているの、アンタがそんな偉そうな事を言えるのか」とカチンと思っていたのだろう。

上杉氏における機密費追求の「目的」は、記者クラブメディアと政治家との癒着の構図を明らかにする事で、
フリーランスである自身の地位の向上と「一定の発言権の確保」(権威化と言い換えてもいいだろう)にあったのだろう。
記者クラブメディアの中から「自己反省」の形で内部対立の形が現れれば、上杉氏の評価に繋がるが、現実にはおこっていない。
上杉氏の追求の正当性は野中発言にある、が、その野中氏が黙ってしまうと、上杉氏は梯子を外された格好になる。
そもそも、野中氏と上杉氏とでは目的が違うのだから、「野中氏の話では、といった形の組み立ては破綻も止むを得ない。」
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/823.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏の「政治塾」が開講(時事通信) 赤かぶ
02. 2010年8月22日 16:38:39: ZsUNOgGnko
首相、きょうから新人対話 民主代表選へ

 菅直人首相は23日から3日間、民主党の衆参新人議員計157人を対象にした対話集会を順次開く。9月1日告示、14日投票の党代表選での再選を目指して支持拡大を図るのが狙い。首相の政権運営を批判する小沢一郎前幹事長側と“大票田”である新人争奪戦の様相を呈しており、集会の参加者数が焦点になる。

 対話は衆院議員会館の首相の部屋で開かれる。地域、衆参両院別に計6グループに分け、1日2回、各1時間ずつ。首相は参院選大敗の責任を認めた上で引き続き政権運営に当たる決意を伝える。「新人らと十分に話す機会が持てなかった」(首相)との反省から、党内の声にじっくりと耳を傾ける姿勢で再選への理解を得たい考えだ。
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082201000406.html

このタイトル変ですね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/835.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅内閣の閣僚に一言 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
43. 2010年8月22日 16:41:59: YwQgCAhIWw
悪徳守旧勢力に仲間入りした、オリジナル民主党と空きカン内閣の言動は今まで
長きに亘って応援してきた我々支持者を見事に裏切ってくれました
代表選までの一日、一日が支持者とカン政権の企業舎弟になり下がった新聞、テレビとの戦いです、多くの大臣は保身の為に現状維持が希望でしょうから、スルー
してやればいいのですが、コメントの内容がなんとも情け無いもので、逆に同情
してしまいます、特に東大、過去官僚のフランケンシュタイン岡田外相の云ってる
事は、私よりレベルの低い勘違い発言です、鳩ポッポが辺野古で苦労している時には知らぬ振りのダンマリを決め込んでいたのに、こんな時には、トンチンカンな
コメントでマスゴミに擦り寄っています  注意すべきことは、官僚出身の議員は
自民党の選挙区が空いて居ないので、便宜上、民主党からで当選しているのが、数多く見られるので、余程、注意しないと山井、古川のように、霞ヶ関に心が帰って
しまいます、勿論、政治家となつても立派な働きをしている議員もいます
人間の道を外れた 菅 直人は直ちにさせるべく、小沢さん、完勝で!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/735.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
49. 2010年8月22日 16:42:51: 8TlZ883J8w
小沢さんが総理になったら是非郷原さんに法務大臣やってほしいです
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
35. 2010年8月22日 16:43:40: PZMCUFxEH6
06さんへ

有名ブロガーの掲示板に書かれるか、政治BBSに書き込まれてください。
わたしは50代前半ですが、半分くらい解かりません。
楽しみです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK92] 法人税減税「一日も早く」=自民・石破氏(時事通信) 赤かぶ
05. 2010年8月22日 16:43:43: Zuo9mHMINl
法人税がどうだこうだの率がどうだこうだのなどくだらん話しに、海底で上目使いで釣りエサに飛びつくダボハゼのように飛びついていてはいけない。
法人税減税など鼻から話しにならんの一言で切って捨てればよい。ふざけた政策議論に対して小沢氏がやる、相手の土俵に乗り細々反論などせず一刀両断に切って捨てる発言態度を我々は学ばねばならない。

状況認識を歪めて法人税や消費税増税を叫ぶようなふざけた政策案に対しては、小沢氏が消費税増税発言を増税が必要かどうかなど細々反論せず「バカ言ってるんじゃない、公約違反だ。ダメだ!」のたった一言で切って捨てたやり方が正しいのだ。

石波の発言に対しては次の一言で良い。

「(子供手当の額などを)増やすことは絶対にやってはいけない」とは庶民は貧困のままで居ろとお前は発言したのだ。そんな庶民の敵の発言など誰が聞く耳持つか。バカヤロウめが!

こういう対応を身につけないと、手練手管で議論を紛らわせれこれまでのように相変わらず騙されるのが落ちだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/830.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 激戦民主党代表選の最新攻防図 自民党顔負け!!権力闘争(zakzak) 赤かぶ
02. 2010年8月22日 16:43:45: lFtrGPhedw
荒井氏ら挙党派(融和路線)の管側近が裏切りそうだな。
荒井氏は山岡氏の勉強会にも顔を出し今回も顔を出してる。
何人か切り崩して反菅連合に加わる可能性はある。

樽床氏は今回は出馬しないと言い小沢一郎氏擁立へ動いている。
ここにある野田財務大臣(約30人)は樽床氏が切り崩す前だね今は野田グループは10人。
樽床グループ(40人)になった。
それにおそらく27日に会合を開く羽田孜元首相のグループは北沢を除いて反菅連合支持になるだろう特に小沢氏と羽田氏は羽田氏が一心同体と言ってるからな。
一連托生という鳩山氏と同じ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/837.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
37. 2010年8月22日 16:44:11: SvIFUGaGmg
イチロー、ムネオ、マキコ、亀ちゃん、いやーオールスターですね。
菅のヘタレ取り巻きじゃ太刀打ちできないよ。ppp
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK92] 阿久根市:「仙波氏を副市長扱いしない」県が方針指示(毎日新聞) 赤かぶ
12. 2010年8月22日 16:44:14: 1lyXQZvUm6
今の日本は市民のために行動を起こすとルール上、問題になります。
(ルール作成者は特権階級です。竹原市長は好んで、専決行動をしているとは思えません。仙波副市長が少しでも是正しようと動いているのだと思います。)

 リコール推進派は公務員の給料が民間の2倍以上のほうが良いと思っているのでしょうか。推進派は市民のことを真剣に考えているのでしょうか。自分第一に考えているような気がします。ルール上の問題を理由に、500人以上の人が署名集めに動員されるなんて。市民に踏みえを踏ますなんて。弱いもの(市民)いじめです。

 阿久根市の問題は、日本国民にとって、全く同様の問題と思います。公務員が民間平均の2倍以上の給料を貰い、年金も給付確実な共済年金に入り(将来破綻も考えられる厚生年金とは大違い)、失業の恐れもないとの理由で雇用保険に加入しなくてもよい)、民間から見ると天国のような待遇です。
 正義感があり、信念の強いひとなら、誰でもが竹原市長のような気持ちを理解できると思います。 
 阿久根市の問題は、現在、日本中の市町村が抱えている問題と同一であり、全国民の関心と思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/813.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
81. 2010年8月22日 16:45:12: E76UyhDxMM
国民を裏切る行為をする民主党にいるスパイどもには国民ははっきりと
抗議の声を上げなければならない。

NHKが一番困る事態とはなにか?

それは国民の抗議の声ではないだろうか?

国民一人一人が抗議の声を上げることが国民から金を取り放送してるNHKに
対して小沢さんにとっても本当の意味での民主主義の追い風となるのではないか?

原口はなにもしてないのと同じだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
38. 2010年8月22日 16:48:27: wgEJuBIgf6
岡田克也、逝ってよし!
(○chでもこんな表現は10年前ですね(笑))
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢氏は諸悪の元凶」=首相の再選確実−民主・渡部氏(時事通信) 赤かぶ
31. 2010年8月22日 16:49:03: FakUEoUmer
阿修羅の記者さんって
御自分の立場や意見を書かなくても良いのだろうか?

マスコミ記事をコピペするだけなら、機械と同じ
私はこう思うが無い 赤かぶさん

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/786.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK92] 普天間、辺野古移設は認めず=民主沖縄県連が方針 あややの夏
05. 2010年8月22日 16:49:16: LrOERLip2k
03さんとはちょっと見方が違います。

喜納さんが「県外 国外」を言いつつ、知事に第三の候補を推して 結果現知事の再選を支援することになれば「がんばっている」どころの話ではありません。
それは基地を望まない沖縄県民への背信でしょう。

基地問題以外にも政策課題はあるというのでしょうが、課題ナンバーワンの問題で菅と違うなら 代表選でその決意を示してね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/818.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK92] 売国裏切り議員たちがヤバくなるとマスゴミが放映し出す「水戸偽黄門」聞きづてならぬ発言<宴Cジング・サン(甦る日本)
     画像 ライジング・サン(甦る日本)より

http://ameblo.jp/kriubist/day-20100822.html
2010年08月22日 11:19

売国裏切り議員たちがヤバくなるとマスゴミが放映し出す「水戸”偽”黄門」


売国裏切り議員たちが劣勢になってしまっている現在、誰にも相手にもされなかった偽黄門こと”渡辺恒三”が、マスゴミの要請を受けて「正義」(小沢氏)を倒すために「水戸”偽”黄門」として再々再々再々登場し出しました。


この”偽”黄門は、昨日のインタビューでも劣勢に劣勢を重ね自滅しつつある仲間を助けるために、「推定無罪」の原則を無視し、聞きづてならぬ発言をして本性を自ら暴露してしまった。

聞いてしまった以上、この”偽”黄門もさっさと政界から抹殺すべきである。


(転載貼り付け開始)


産経

(中略)

衆院副議長は21日のテレビ東京の番組で、「首相になると検察は小沢氏を起訴できなくなる。彼が今、首相になるというのは、悪いことをした人間を政治がかばうことになる」と述べた。


(後略)


(転載終わり)


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/841.html

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
107. 2010年8月22日 16:52:23: L9t5iphFPw
今日のサンデーモーニングの岸井もひどかったな

何様のつもりだあいつは
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
108. 2010年8月22日 16:53:27: 43PT2w1y8E
代表選立候補に小沢氏の名前がとりざさせている中、民主党議員がそれを妨害するような言葉を発している事について、苦情メールを民主党に出しておきました。今この難局を乗り切るのは、小沢前幹事長が総理に成って、一丸となって民主党が官僚とたたかわないと、国民の為の政治は行われないと思います。いまの政府は緊迫感が全くなく、円高がこれだけ進んでいるのに、何の手も打てない。情けない!!
みなさんどんどん民主党にメールをしましょう!国民の生活が一番の政治が行われる為に!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
36. 2010年8月22日 16:54:16: 8TlZ883J8w
こんな低劣な 朝ズバ早くやめて下さい清清する
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
50. 2010年8月22日 16:56:36: bh6s1RCzds
小沢問題の元凶は麻生元首相と検察庁出身の漆間元副官房長官らの情報工作による結果だ。渡辺肛門もそれを百も承知だ。今年の2月頃、麻生の招待で料亭で密会したときに麻生から一部始終聞いたと思う。

政界の権力闘争に共謀する検察とマスコミ、この巨大社会悪を排除する唯一の道は、小沢さんが首相になるしかない。

9月14日の民主党代表選挙に際して、周りは大騒ぎしているが、私は何故か冷静でいられるのが不思議だ。小沢さんが首相になるという自信が強いのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK92] 26日にも小沢氏へ出馬要請=党代表選で擁立目指す―山岡氏(時事通信) 赤かぶ
09. 2010年8月22日 16:56:37: lFtrGPhedw
また、マスゴミのコントロールか?
>>06
だれが立候補しようが自由だろ?
むしろこんな質問してコントロールする方がおかしい。
20人の推薦人があれば誰が出ようが自由なんだから日本のマスゴミは記者クラブ死守の為に必死なのは分かるが。
民主党の代表は民主党議員と党員・サポーターが決める。
選挙権の無い有権者以外が口出すのがおかしい。
それから、世論ってのは選挙です。
日本人は何故か世論操作なるものを重要視したがるがこれこそマスゴミの政治コントロールなんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/831.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
37. 2010年8月22日 16:58:35: l1NDyNLn5M
みのもんたの豪邸施工風景
http://d.hatena.ne.jp/natsumimaru/20090814

 鎌倉市指定景観文化財に指定されている、昭和の大女優 田中絹代の邸宅であった割烹「山椒洞」をぶち壊し、15億円の豪邸を建てた。
 敷地2500坪. 地上2階地下1階建て延べ床面積700平方メートル。
しかし家の名義は、みのもんたが社長を務めるニッコクの名義となっているという。

 「庶民感覚」「庶民感覚」を連発するみのもんたは、このようなところに住む人間も「庶民」だと、思っているのだろうか?
 本当にそう思っているのであれば、自分にも嘘がつける詐欺師か気違いかのどちらかであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
109. 2010年8月22日 16:59:38: pQL9fU0qa6
今日のテレビ朝日スクランブル見ました。

小沢さんの民主党代表選立候補に反対する、テリー伊藤、黒金ヒロシらの出演者の言葉が、局が用意したシナリオに沿って言っていたのが見え見え。彼らは言っている事に矛盾を感じているせいか、恥ずかしくて冷や汗をかいているように感じた。お金のためとは言え、全く情けない奴らだ。この番組に出演した反小沢の連中は官房機密費を貰っていたのを自ら認めたようなものだ。番組出演を断れないほど、癒着が進んでいるのだろうな。早く、自分から白状した方が良いよ。

しかも、同番組中の後半で漫画家の黒鉄ヒロシが、日本の歴史を講義する話に呆れかえった。黒鉄ヒロシの歴史物語をテレビで聞きたい奴なんか居るわけないだろう。テレビ朝日も何を考えているんだろう。もちろん、アホくさいのでテレビは直ぐに消したけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK92] 26日にも小沢氏へ出馬要請=党代表選で擁立目指す―山岡氏(時事通信) 赤かぶ
10. 2010年8月22日 16:59:48: lFtrGPhedw
>首都圏の成人男女500人を対象に電話調査

たった、500人(爆笑)
500人の意見が全てだこれに従えってか(笑)
しかも、首都圏のみ首都圏だけの人間の意見
この500人は民主党代表選の有権者か?
違うなら意味が無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/831.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主小沢代表=内閣総理大臣就任へカウントダウン(576時間)その党及び主要内閣の顔ぶれは? 明日のジョー
24. 2010年8月22日 17:00:09: J0o6rialnc
私は原口氏と海江田氏はNOサンキュー、樽床氏、細野氏もやっぱりNOサンキューだな。
変わりに小泉俊明氏、森ゆうこ氏、石森ひさつぐ氏(へへ我が選挙区なんだ)

19さん鈴木宗男氏に感謝して松山千春氏なんて言ってるけど、鈴木宗雄氏を忘れちゃったの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/774.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK92] 26日にも小沢氏へ出馬要請=党代表選で擁立目指す―山岡氏(時事通信) 赤かぶ
11. 2010年8月22日 17:05:29: nXFy2Q8A6w
赤かぶさんよ。
いい加減に産経やら時事の記事ばかり得意気になって引用するのはやめんか?
かなり哀れに思えてくるんだよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/831.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK92] 復活近い“蓮舫節” 就任2カ月で自信か(時事通信) 赤かぶ
03. 2010年8月22日 17:05:30: XAeO62Xygw
赤かぶ氏の貼る記事は、圧倒的に「??????」が多いですね。
それも貼るだけで、自分の意見はいつもなし。

悪意を感じる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/839.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 売国裏切り議員たちがヤバくなるとマスゴミが放映し出す「水戸偽黄門」聞きづてならぬ発言<宴Cジング・サン(甦る日本) 行雲流水
01. 2010年8月22日 17:08:02: lFtrGPhedw
で、マスゴミの政治コントロールが始まるよ。
首都圏の500人に電話調査とか言ってね(こいつらのうち民主党代表選の有権者は何人か?)
しかも、首都圏の人の意見でたった500人(大爆笑)
そして、20人の推薦人があれば誰がでようが自由なのに小沢氏は出るべきですかとかマスゴミが一政党の代表選にまで介入して来る。
必死なのは分かるが。
それなら菅氏はこの参院選が管政権の信任選挙だと言いながら信任を得られなかったのに出馬しますが出るべきですか?と聞くべきだ。

それから、マスゴミは以前は無投票再選は非民主主義的と批判してたのに今回は無投票再選にこだわるんだね変節しすぎ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/841.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
10. 2010年8月22日 17:10:20: dqzcJZhVIc
官房機密費まみれの大手マスゴミの連中は小沢さんが総理大臣になるのが死ぬほど
怖いのだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎の代表選出馬問題 容疑者を民主党は首相にするのか?(日本よ何処へブログ) 木卯正一
24. 2010年8月22日 17:10:21: Wqf9svAehs
>>IT is easy. You are crimer

"Crimer" The word doesn't exist. What do you say?If it is said, it is criminal. ..(.. ..laughter..)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/826.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
51. 2010年8月22日 17:10:23: iiRjvah6VY
>>43
>>48
0bF8B8O7nI

スレッドのテーマと違う内容の投稿は
やめてもらえませんか。

そのテーマが重要だと思うなら、
ご自分でスレッドを立てて下さい。

迷惑です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
11. 2010年8月22日 17:10:26: fEYiVE3nvI
今日、ファミレスで食事をしたのですが、レジの脇に読売新聞が積まれていて「グッドモーニングキャンペーン“ご自由にお持ち帰りください”無料お試し1週間受付中!」ですと。

もはやマスゴミ新聞は、お金を払って買うのではなく、無料になりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢さん、これで、『政治と金』をスッキリさせて、気持ちよく代表選に臨みましょう。 素直にまっすぐに物事が見れる者
02. 2010年8月22日 17:11:49: cvlLOknUWs
投稿者の提案通り、ぜひ小沢内閣実現で「当該検察官を免職」「逮捕状を発付した裁判官を弾劾裁判で罷免」「証人喚問による偏向報道の黒幕等の全貌解明」に取り組んで欲しい。結果としてかりにそれがすべて実現できないとしても、日本の政治・行政・司法・マスメディアの革新に大きな役割を果たすことになるでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/836.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 26日にも小沢氏へ出馬要請=党代表選で擁立目指す―山岡氏(時事通信) 赤かぶ
12. 2010年8月22日 17:12:46: lFtrGPhedw
それに比べ地方紙の的確な指摘には恐れいる。

政党のリーダーを選ぶ党首選が、党則に従って実施される以上、複数の候補者が名乗りを上げて競い合うことが望ましい。政党の新たな活力を生むからだ。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/192457

西日本新聞
いかに、東京のマスゴミが腐ってるかだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/831.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 26日にも小沢氏へ出馬要請=党代表選で擁立目指す―山岡氏(時事通信) 赤かぶ
13. 2010年8月22日 17:13:15: nXFy2Q8A6w
500人が国民の大半?
日本の総人口はそうすると600人前後か?(爆笑)
笑わせるなよ、蛆惨傾!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/831.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相は民主党の鳩山前首相、小沢前幹事長の「政治とカネ」の問題について二人の辞任によって解決したかのような発言を/森田実 仁王像
17. 2010年8月22日 17:13:18: Zuo9mHMINl
森田氏はどこまで物の道理が判ってないのか呆れる。

「政治倫理に反する事実があるとの疑惑をもたれた場合にはみずから真摯な態度をもつて疑惑を解明し、その責任を明らかにするよう努めなければならない」

という綱領を盾に小沢氏に説明責任を迫っているが、ここから間違っていることにまったく気づいていない。
「疑惑をもたれた」のではなく検察とマスゴミと検察審査会がグルになって「疑惑を捏造した」のである。

「疑惑を捏造した」ことは、捜査経緯及び結果、マスゴミでたらめリーク、大久保裁判の公判内容、不動産や会計専門家の見解、政治資金収支報告書官報を、総合して知れば一目瞭然である。

そのようなでっち上げられた疑惑に対しては、でっち上げた者に対して糺弾。断罪こそすべき話しであり、鼻から小沢氏に説明責任などは無い。こんなでっち上げに対して、さも被告人扱いされ「説明しろ」など言われてたら誰しもたまったもんじゃない。

森田氏のように綱領の対象になると考えるほうがバカ野郎である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/821.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK92] 第95代内閣総理大臣は 小沢一郎 に決まっている!  (世相を斬る あいば達也)  純一
29. 2010年8月22日 17:15:00: bh6s1RCzds
現閣僚たちが小沢氏を牽制、菅氏を支持するのは当たりまえ。小沢政権になったら、これら閣僚は一兵卒になるからだ。いい気味! 
前原や玄葉は民主党の笠をきた、自民党政策派だから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/750.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢さん、これで、『政治と金』をスッキリさせて、気持ちよく代表選に臨みましょう。 素直にまっすぐに物事が見れる者
03. 2010年8月22日 17:16:32: 0MZNp5vGRw
少なくとも、今度電通メディアマフィアが小沢叩きを本格化させるようになったら、
支持者で力を合わせて守り抜くくらいの”覚悟”は必要だと思う。

できることは限られているけど、もうキャッチフレーズみたいな「政治とカネ=小沢」のリフレインには
いい加減アタマにきてるので。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/836.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 「日本一新運動」の原点(10) 国家を危機状況に追い込むメディア権力(平野貞夫) 判官びいき
03. 2010年8月22日 17:17:21: YeLEx4ejww
「クロス・オーナーシップ(新聞とテレビの共同経営)の禁止。」

原口総務大臣は、2月当該禁止により、マスコミ正常化をすると言っていたのに、今なお手付かずのままだ。

これを早くやっておけば、とうにマスコミによる偏向報道阻止が出来たはず、
原口大臣、しっかり仕事をやってくれ。

小沢内閣で、更迭されるまで、放っておくのか、千葉法相と同じアナの狢とは、思いたくないが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/798.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
12. 2010年8月22日 17:18:04: lFtrGPhedw
地方紙(西日本新聞)の社説の的確な指摘には朝日の哀れさが笑える。

政党のリーダーを選ぶ党首選が、党則に従って実施される以上、複数の候補者が名乗りを上げて競い合うことが望ましい。政党の新たな活力を生むからだ。

 ここで民主党が断じて忘れてならないのは、事実上「次の首相」を選ぶ政権党の党首選だという重みである。議員グループの合従連衡による数合わせや、「小沢対反小沢」に象徴されるような党内政局の次元に矮小(わいしょう)化させてはならない。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/192457
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 売国裏切り議員たちがヤバくなるとマスゴミが放映し出す「水戸偽黄門」聞きづてならぬ発言<宴Cジング・サン(甦る日本) 行雲流水
02. 2010年8月22日 17:18:39: kbjD6Oqr1Y

電通から他局や新聞社に、テレビ東京の収録を通知。
朝日仕切りで、各社のインタビュー。

電通のマスコミ操作。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/841.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
52. 2010年8月22日 17:19:56: vT9WezmIho
菅直人よ 無責任な発言と政界非常識の無能を見せた6,78月で貴方は総理を続ける能力も資格の無い事を、貴方自信が証明した、3ヶ月ご苦労さん(能力がないのに大任を負かした民主党の諸議員の責任でもある)、ここで綺麗に総理職を辞職しなさい。貴方の妻も毎日忠告していることだから細かい説明は貴方に必要ないでしょう、さあ 元のイラ菅に戻って、自由な平議員へ戻りなさい。総理辞任を決意したら肩の荷が軽くなります。さあさあ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK92] 26日にも小沢氏へ出馬要請=党代表選で擁立目指す―山岡氏(時事通信) 赤かぶ
14. 2010年8月22日 17:22:11: lFtrGPhedw
>>13
しかも、首都圏のみですよ
もう、笑うしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/831.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK92] 法人税減税「一日も早く」=自民・石破氏(時事通信) 赤かぶ
06. 2010年8月22日 17:22:56: ZsUNOgGnko
経済対策、国債増発も選択肢=日銀は追加金融緩和を−民主政調会長

 民主党の玄葉光一郎政調会長(公務員制度改革担当相)は22日のフジテレビの番組で、政府が検討している追加経済対策に関し、「2010年度予算の予備費が0.9兆円あり、09年度決算剰余金1.6兆円の半分も使える」と述べ、最低でも1兆7000億円規模との見通しを明らかにした。その上で、赤字国債を追加発行して規模を拡大することについて「選択肢としてはあり得る」と可能性に言及した。
 対策策定の時期は「9月の最初ぐらい」との見通しを示した。
 一方、日銀の円高への対応について、玄葉氏は「手段を決めるのは基本的に日銀だ」としながらも、「もう少し買い取り資産を多様化するとか、買い増しするとか、手段、選択肢としてはあると思う」と述べ、追加の金融緩和が必要との考えを強調。「金融政策で米連邦準備制度理事会(FRB)とのギャップがある。米国は金融緩和策を維持し、それで一気に円高、ドル安になった」として、重ねて日銀に不満を示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/830.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] [祝]第95代内閣総理大臣・小沢一郎誕生による予想組閣名簿(山科恭介夢想弄翰) ajax
20. 2010年8月22日 17:23:57: DCHDReL3A2
>>19
橋下氏は、小泉と匹敵するくらい人気芸能人風な自己演出がうまく口もうまい。
毒舌アピール度も、田中真紀子さんに匹敵するくらい強烈です。
つまり、小泉+田中真紀子の両者の素養をもっており、B層受け、マスコミ受けは日本でもトップクラスと思います。

同じタイプの縮小版に、そのまんま東がいます。
小泉、橋下、そのまんま東、これらのタイプはB層国民から、ものすごい受けが良いです。マスコミも彼らのようなタイプが大好きなので、彼らの演出に全面協力します。一方で、権力欲も最高峰です。
橋下さんが、小沢さんのもとで大臣になり、小沢さんのノウハウを学ぶことも良いことでしょう。
一番の問題は、アメリカ側につくのか、国民側につくのか、国民側につくその根性があるのか。そのとき、検察やマスコミの徹底攻撃にもめげずに、意志を貫く信念があるのか。今のところ橋下さんが松下政経塾出身でもなくアメリカ留学していないことくらいしか良い点は思いつきません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/730.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK92] 復活近い“蓮舫節” 就任2カ月で自信か(時事通信) 赤かぶ
04. 2010年8月22日 17:24:40: kbjD6Oqr1Y

記事元の時事通信社は、電通の2番目の大株主。
時事の小沢バッシングは、すさまじい。
担当は、論説委員長の田崎。

レンホーは、電通コメント推奨の政治屋。

見事な掛け合いです。

電通の戦略通りです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/839.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
53. 2010年8月22日 17:26:39: 0bF8B8O7nI
>>51

>迷惑

どこが?

>スレ違い

スルーすればいいだろ

この掲示板には下らない中傷文も
キチガイ染みた長文も嘘も無数にある

この話は正真正銘事実

小沢ファンなら皆知っているであろう
岩上安身の醜聞だ

アンタにとってこれが
特別気に障るような書き込みだったようで嬉しいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK92] 第95代内閣総理大臣は 小沢一郎 に決まっている!  (世相を斬る あいば達也)  純一
30. 2010年8月22日 17:26:53: SvIFUGaGmg
菅、仙谷、前原、枝野は永久追放。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/750.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
13. 2010年8月22日 17:30:12: jJH5PXtLYw
>なにより首相交代は総選挙による、という政権交代時代の原則をまたぞろないがしろにするべきではない。
>>>>

おかしいぞ。「首相交代は総選挙によるという政権交代時代の原則」はいつ、誰に作られたのか?

>それでも、民主党が代表選をするのなら、その意味はどこにあるのか。
>>>>
これもおかしい。代表選は党則の一つじゃないの?
民主党の機関紙でもない朝日は、民主党に党則を無視しろと強要したいのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK92] 官房機密費マスコミ汚染問題=@野中広務氏へ質す!「あなたはなぜ口を閉ざしてしまったのか」 『週刊ポスト』8.20/27 行雲流水
06. 2010年8月22日 17:30:19: gnHMPagO0N
この取材、気がつけば一人英雄気取りのドンキホーテと揶揄され、引き上げ時をいつにするか考える潮時となっても退くな。やらなければならないことはやり通すべき。
とくにポストは週現のぶざまさとは対照的に斬り込んでいる。
新聞業界だけでなく雑誌業界にも問うている。思えばポストは大相撲八百長疑惑の火付け役であった。
それがあったかなかったのか灰色の闇ではあるが、去年から大相撲の世界を数々の猛風が襲ったことを見ればそれが何事か指し示していたのかと思い当たることだってできる。
今すぐに結果がでなくても数年後だってかまわない。必ずや何事か業界を揺るがす事件が起き、蟻が食い破った一穴であろうとそれが大風穴となり中から邪悪な風が地上へと吹き上がるであろう。
その時のために、あきらめず執念深く喰らいつき取材を続けて欲しい。
さすれば道は必ず開けよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/823.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 汚い 官僚の使いパシリが バカ菅総理  クリーンとはとてもいえないシガミツキバカ菅 abc
02. 2010年8月22日 17:30:29: FBFn5C3Kfo
国の財政が心配とか?子供や孫の代の負の負担は無責任とか?ほざいているバカども! そんな事はマトモな政治家が考える事であり、そのマトモな政治家を選挙で当選させるのがマトモな国民だ。
とにかく今は、景気と雇用対策で国はバンバンと金を回す事しなあかんやろ、何が緊縮財政や!アホか?
それと、何がクリーンな政治や! クリーンで政治ができるんか? 共産党を見てみろ! 日本一クリーンな政党やけど、もう潰れそうやで! 
少々グレーでも、それが最終的に国民の為やったらエエやろ!違うか?!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/833.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 売国裏切り議員たちがヤバくなるとマスゴミが放映し出す「水戸偽黄門」聞きづてならぬ発言<宴Cジング・サン(甦る日本) 行雲流水
03. 2010年8月22日 17:31:30: Gudwc1b4iQ
ハトポッポは缶支持とラッパ吹いてるが、必ずやドデンしますよ!

霞ヶ関官僚機構は小沢じゃなきゃ倒せない!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/841.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 26日にも小沢氏へ出馬要請=党代表選で擁立目指す―山岡氏(時事通信) 赤かぶ
15. 2010年8月22日 17:33:40: nXFy2Q8A6w
500人はあくまで対象だから、回答数はさらに低い(400人前後だと思われる)。
しかもメディアの世論調査と呼ばれる操作工作は、地方に行くとまだまだ民主党(小沢氏)の支持が高く(これは長年小沢氏が地方を回り、コミュニケーションを大切にしてきた結果です)、その地方じゃ操作にならないものだから首都圏に限定するんです。
だから地方限定にすれば全然違う結果になるはずです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/831.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK92] 李大統領が普天間の韓国移設を提案か、事実関係めぐり韓国紛糾(サーチナ)
  6月に行われた米韓首脳会談で、李明博(イ・ミョンバク)大統領がオバマ米大統領に沖縄・普天間基地の韓国移設を提案したとする月刊誌『文芸春秋』の記事が、韓国で大きな波紋を呼んでいる。大統領府は報道について「完全な作り話」と否定しているが、韓国の民主党議員は「事実の可能性が高い」と述べるなど発言をめぐり紛糾している。

  韓国メディアによると、『文芸春秋』は10日に発売された最新号(9月号)で「6月26日にカナダ・トロントでの米韓首脳会談で、李大統領が『普天間基地の問題について、日米同盟が最悪のシナリオに陥った場合、韓国国内の軍施設を基地移転地として提供したい』とバラク・オバマ米大統領に提案した」と報じた。

  韓国の民主党ミン・ドンチョル議員は19日、党の高位政策会議で『文芸春秋』の報道を引用しながら、「大韓民国の大統領が述べたとは想像できない衝撃的な提案であり、核爆弾級の発言」だとし事実関係をはっきりさせるよう求めた。

  大統領府(青瓦台)の報道首席は同日、「『文芸春秋』の報道は、対応の価値もない完全な作り話」だとし、キム・ヒジョン報道官もブリーフィングで「そのような発言自体がない」と否定。大統領府は、必要であれば是正報道請求などの措置に踏み切るとした。

  しかし、民主党のパク・ジウォン院内代表は20日に開かれた国会で「一体『完全な作り話』とは何であり、『必要があれば是正報道する』とは何なのか。何かがあるということではないのか」と厳しく追及。キム・ドンチョル議員も同日、キリスト教系放送局「平和報道」のインタビューで「記事はとても具体的に当時の状況を描写している」とし、「報道が事実である可能性はかなり高い」と発言。だが、仮に大統領府が主張する「作り話」であった場合は、『文芸春秋』に対し強力な対応が必要だと述べた。(編集担当:新川悠)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0822&f=national_0822_054.shtml
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/842.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎の代表選出馬問題 容疑者を民主党は首相にするのか?(日本よ何処へブログ) 木卯正一
25. 2010年8月22日 17:39:41: gnHMPagO0N
20。小沢一郎は帰化人ではないよ。
出自や民族の虚構に固執し妄言を撒き散らすようなのを偏執狂(パラノイア)という。
あまり感化されぬように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/826.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK92] 〔米国〕 9・11内部犯行水爆攻撃跡地近くでのモスク建設w (リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年8月22日 17:39:51: HHdxswgOCg
リチャード・コシミズ氏をカルトと言い切る人の脳の構造がわからない。
きっと洗脳されまくっているんだろう。

阿修羅でのコメントでリチャード氏への誹謗中傷は、却って、リチャード氏の言っていることが正当だということがよくわかる。

もう、同じようなコメントは読みたくない。
管理人さん、なんとかしてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/764.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 売国裏切り議員たちがヤバくなるとマスゴミが放映し出す「水戸偽黄門」聞きづてならぬ発言<宴Cジング・サン(甦る日本) 行雲流水
04. 2010年8月22日 17:45:30: lFtrGPhedw
「小沢氏は堂々と代表選に出よ」渡部恒三氏、対決促す
「9月に小沢君、堂々と立候補したらいいんじゃないか。菅君も堂々とやれ」。民主党の渡部恒三元衆院副議長は15日のBS番組収録で、9月の党代表選に小沢一郎前幹事長が立候補し、菅直人首相と直接対決するよう促した。
http://www.asahi.com/politics/update/0716/TKY201007150686.html

先月、このボケ老人はこう言っていた。
この発言のブレをなぜ指摘しないの?
マスゴミはさ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/841.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
110. 2010年8月22日 17:46:12: IKLcN3Dtz6
マスゴミも今までなんのために小沢潰しをしていたか慌てふためいて相当無茶苦茶なことをいいはじめた。

小沢さんは明日の小沢塾でとっとと出馬宣言をすればいいと思う。
マスゴミから行方不明、自殺者が出るかもしれないが、それは自業自得である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
39. 2010年8月22日 17:52:31: FRONV22raU
腐乱嫌岡田 小澤の心配せんでいいから イオンの心配しとけ ボケナス
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
40. 2010年8月22日 17:53:24: YeLEx4ejww
>>32さん

原口は、2月クロスオーナシップ禁止で、マスコミ正常化を打ち出したのに、今なお手付かずのまま放置、偏向報道を許している罪と背任は、看過できない。

いの一番に、千葉とともに、更迭対象ではないですか?。

原口は、菅に同化し、参院選の責任も取らず、菅批判辞職もせず、のうのうと総務大臣を継続。
また、旧郵政大臣なので、TV無線局の免許対応主務大臣でもあり、不偏不党の放送法違反も指導できるのに、これも放置している。

この罪、絶対許せない。

このため小沢さんは、いわれ無きマスコミ攻撃を、受けているのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c40

記事 [政治・選挙・NHK92] 原口総務相、小沢氏出馬に理解「複数候補の争い大事」
原口総務相、小沢氏出馬に理解「複数候補の争い大事」
 原口一博総務相は22日、民主党の山岡賢次副代表が26日にも小沢一郎前幹事長に代表選出馬を要請する考えを表明したことについて「開かれた代表選で複数の候補がしっかりとした理念と改革の道筋を示して争うことは、極めて大事なことだ」と述べ、理解を示した。佐賀市内で記者団の質問に答えた。

 同時に「(民主党は)大変困難な改革に挑戦している。挑戦している中でああでもない、こうでもないと言っている余裕はない」と強調し、代表選後の挙党一致体制の必要性を強調した。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100822071.html

原口さんの言うとおりで複数候補で争うのが民主主義的だわな。
小沢氏が出たら再選の芽がない為、支持派は必死にわけの分からない事言ってるがね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/843.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
54. 2010年8月22日 17:55:00: iiRjvah6VY
>> 53

あんたマナーというもんが、わかっとらんようだが、
「テーマ」にしたいなら、別にスレッドを立てろ
と言ってるだけだ。

何をやっていいと思っている考えはよそでやれ、
迷惑だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK92] 激戦民主党代表選の最新攻防図 自民党顔負け!!権力闘争(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年8月22日 17:59:24: dVhUdwLI3Q
政治理念のない醜い権力闘争だ。

各種の世論調査を見ても、小沢は代表選に出るなという声が圧倒的大多数だ。
金に汚い小沢は国民から毛嫌いされているのだ。

また、総理になって起訴逃れをするつもりだとも言われている。

こんな人間を国民が支持するはずもなく、さらなる国民の小沢離れは進むだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/837.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 復活近い“蓮舫節” 就任2カ月で自信か(時事通信) 赤かぶ
05. 2010年8月22日 17:59:46: a08RIlPvOc
財務省お膳立ての3回リハーサル後、予めきめられての、あの大パフオーマーンスを披露したそうだ。
財務省の意のままだったと。
10月に特別会計を仕分けにと意気込んでいるようだけど、同じこと繰り返すのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/839.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 売国裏切り議員たちがヤバくなるとマスゴミが放映し出す「水戸偽黄門」聞きづてならぬ発言<宴Cジング・サン(甦る日本) 行雲流水
05. 2010年8月22日 18:02:46: dVhUdwLI3Q
> 「首相になると検察は小沢氏を起訴できなくなる。彼が今、首相になるというのは、悪いことをした人間を政治がかばうことになる」

そのとおり。
起訴逃れのために総理になるなど、国民が許すはずもない。
世論調査でも、小沢はあっちいけ!という声がひじょうに多い。

国民から毛嫌いされている小沢が総理になったとしても、日本は不幸なだけである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/841.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞よ、こんな社説しか出せないのならもうおしまいだ! (かっちの言い分) 判官びいき
14. 2010年8月22日 18:03:23: KjyKhzIrYQ
どうやっても小沢を止めることが出来ないと判ってきて、朝日は気が狂ったのだろう。 なんとなく少年時代に見た台湾沖海戦での大勝利の報道を思い出した。 当時はそれを信じていたから、その後の敗戦が信じられなかった。 戦争に負けてアメリカ軍に占領されると、新聞は一億総懺悔と民主日本の出発と書いた。 マッカーサーが首になったとき、今度は民主日本の父帰国とも書いていた。 新聞は嘘を書くものだと思ったから、今の騒ぎなどに驚いてはいない。 日本にはまともな新聞など、昔から一度も存在したことはない。 角さんが総理になったときには、今太閤といって誉めそやしたが、その舌の根が乾かないうちに田中金脈だと言い出した。 繰り返すが日本の新聞は嘘を書くものである。 間違っていないのは日付ぐらいなもので、社説なんかにいたっては読む価値などあるはずが無い。 朝日が駄目だから日本はもうお終いだというのなら、とっくにお終いになっている。 今に始まったことじゃなかろうと思う。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/834.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
111. 2010年8月22日 18:03:31: EMzXytPluA
104様
109様

私もあの番組はひどすぎると思いましたので、起訴される可能性のある人が代表選に立候補をすべきでないという以上は、政治資金規正法25条1項3号違反の共謀共同正犯で小沢氏を起訴すべしとする第5検審の議決が法律上成立することをテレビ朝日は挙証する責務があるが、それができないのであるならば、かかる報道はすべきでないと指摘しておきました。

また、陸山会をめぐる検察の不当捜査については、95氏が指摘するとおりであると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎の代表選出馬問題 容疑者を民主党は首相にするのか?(日本よ何処へブログ) 木卯正一
26. 2010年8月22日 18:03:38: Zuo9mHMINl
どこの馬の骨のクズブログがしらんが、記事タイトル容疑者という表現は、名誉毀損に当たるぞ。
容疑者(法的正式には被疑者)というのは、捜査対象になっており提訴されていない者、すなわち「捜査当局による取り調べなど捜査中であり起訴か不起訴かまだ決まってない状態の者」を指す。従って小沢氏の場合はすでに当局により不起訴となっているから最早容疑者でもなんでもない。

容疑者とは捜査当局におけるものであり、当局の不起訴が不服だとして検察審査会へ申し立てしたからといって、容疑者と考えるのは間違いだからな。

記事投稿者は、こういう名誉毀損に当たるタイトルの記事の投稿は控えるか、またはブログ主に名誉毀損にあたる「容疑者」とか「被疑者」という表現は修正してもらいそれから投稿せよ。

なお、本掲示版の管理者さんもこのような明らかな事実と異なる名誉毀損表現がされている記事は削除するか投稿者に訂正を求めるべきだ。

一応管理人さんにこの記事は不適切な記事と報告しておく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/826.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK92] 「刑場の公開」の前に外国人特派員協会で記者会見 (保坂展人のどこどこ日記)
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/54a0955bb0709e9f6179964620364208


 今日(8月20日)の午後3時から、日本外国人特派員協会で記者会見を行なった。来週以降、月末までに予定されている死刑執行の「刑場の公開」に対して、海外プレスの関心も高く、死刑廃止議員連盟前事務局長として、衆議院議員として過去2回にわたって東京拘置所の刑場を見た経験から、どんて構造になっているのかをお話した。「千葉大臣が処刑に踏み切ったことに対して個人的にどんな感想を持ったか」「なぜ、日本は死刑執行の場をこんなに秘密扱いしているのか」「死刑の問題がなぜ大きな議論にならないのか」など様々な質問が飛び出した。今日は、本日の記者会見で使用したメモを『どこどこ日記』読者のために掲載することにする。

〔8月20日 日本外国人特派員協会説明資料〕

東京拘置所で見た「刑場」と「公開」について

   (保坂展人 前衆議院議員・前死刑廃止議員連盟事務局長)


 東京拘置所は、古い建物から2003年には、刑場(死刑執行の場)も建て替えられた。死刑が確定した死刑囚の処刑が行なわれる「刑場」もこの建物にある。東京拘置所にある刑場を私は、過去に2回視察している。国会議員として、2回連続して見ているのは私だけだ。 

 法務省は、長い間、超党派の死刑廃止議員連盟などの国会議員がたとえ10人以上集まっても「不許可」としてきた。ただし、国会の法務委員会の決定であれば従うとのことだった。しかし、何回も視察を提案しても与党自民党が反対、実現しなかった。

 刑場の視察は、2003年刑務所の中の「不審死」「暴行」など不祥事の続発を受けて始まった行刑施設の「集中審議」を経た結果、与野党一致して衆議院法務委員会でようやく実現した。

 このように「刑場の実態」が秘密にされるのは、1970年代に入ってからだ。以前は、司法修習生も刑場を見ていた。また、確定死刑囚と国会議員が面会することもあった。そして、長いこと死刑の刑場は秘密のベールにくるまれてきた。

 2003年23 日には東京拘置所新築のために未使用の「刑場」を、2007年11月26日には既に使われた「刑場」をそれぞれ見た。いずれも、衆議院法務委員会に所属する議員として見たものだ。視察時間は15分〜20分程度だったと記憶する。

 法務省は、国会議員の視察団であっても写真撮影などを認めなかったので、私は2回にわたって手帳大のミニスケッチブックを片手に、「刑場」の構造を描いた。1回目だけでは、どうしても全体の構造を把握しがたいこともあり、2回見たことでほぼ理解した。 

〔参考図→死刑廃止と死刑存置の考察〕(立体的に出来ているため引用します。このサイトにもあるように想像で補強したところもあり細部は異なります。あくまでも、以下の文章を理解していただくために見て下さい)


 まず「刑場」へと向かう道は、何の変哲もないような廊下だ。私たちを案内する刑務官が立ち止まり、灰色の扉を開くと、そこが刑場の入口だった。ドアを開くと、一回目は「観音像」が、二回目は「仏画」が目に飛び込んできた。広さ12畳ほどのこの控室の片隅に現場責任者である拘置所長が立って「ただ今から死刑執行をする」と死刑囚に対して宣告をする。

 それから、執行までは「数分間」(拘置所長証言07年)のようだ。死刑執行宣告の後で、教かい師が読経するなど最後の祈りを捧げる。映画やドラマにあるような最後のお別れを告げる手紙を書いたり、タバコを吸ったり、湯茶やお菓子を食べるひとときは与えられていない。
 
 死刑執行宣告が終わると、死刑囚は目隠しをされる。控室と刑場を隔てていたカーテンが開かれ、左右と後ろに3人の刑務官が天井からつり下がっているロープの下に死刑囚を連行する。死刑囚の進む方向の左手に、執行時に開く踏み板のスイッチがある「ボタン室」がある。
 
 ボタンは壁際に3つ並んでいる。このうち、ひとつのボタンが踏み板を開く信号を送るとされている。だが、実際にはすべてがつながっているのだという説もある。拘置所によっては、ボタンは5つある所もあるが、いずれも刑務官の心理的負担軽減のためだ。

 このボタン室には、もうひとつ「自動・手動切り換えボタン」も取り付けられている。刑務官の誰もがボタンを押さない、押しているが開かないなどのトラブル時に、幹部刑務官が「手動」に切り替えた上で、3つのボタンの下に設置されている木箱を開くと、金属製の大きなレバーが収納してある。これを力強く引き上げると踏み板が開くという仕組みだ。

 観音像の前から刑場には藤色の絨毯が続いて敷きつめられている。正面にはよく磨かれたガラスがはめこんであり、その向こう側には、バルコニーごしに死刑執行を見届ける役割の人々が立つことになっている。千葉法務大臣も、ここで死刑執行を見届けたはずだ。

 刑場の中央には長方形の板がはめ込まれて、その上に藤色の絨毯が敷いてある。未使用の2003年の視察時には、同色の絨毯なので気がつかなかったが、2007年に行った時には靴底の泥が油の染みのようになって、くっきりと長方形を描いていた。死刑囚が「最後の抵抗」を試みた時の跡だろうか。生々しく感じた。この長方形のはめ込み板とは、踏み板の開閉装置が中央に取り付けられた死刑執行の心臓部である。万が一の故障や点検が必要な時には取り外しが出来る状態となっているように見えた。

 ロープは床から壁沿いに4カ所のリングを通して、天井部の滑車を通して刑場の中央部に降りてくる。死刑囚は、1・5m四方の四角く表示された戸板の上に立ち、刑務官がロープを首にかける。その様子をボタン部屋の入口から見ている幹部刑務官が確認して、3つのボタンの前の刑務官にサインを出す。すると、踏み板が勢いよく開いて、死刑囚は落下する。

 その一部始終を立会人席から見届けることの出来る構造になっている。手すりの下もガラスで出来ていて、死刑囚が落下した後で宙づり状態になっている姿も確認することが出来る。この立会人席から22段の階段を降りていくと、死刑囚が絶命する地下室につながっている。藤色の絨毯の部屋とは打って変わって、コンクリートが剥き出しの処置室という空気が漂っている。

 この地下室で死刑囚は一定の時間が経過した後でロープから外されて横たわる。拘置所の医務官が「検死」を行い、死亡が確認されると死刑執行が終わるということになる。地下室の床には、鉄格子状の排水口があり、死刑執行に伴う汚物などはここから流される。

 地下室の高さは約5mで、上から見上げる戸板の開閉をコントロールしている蝶番は、堅牢、頑丈そのものだ。踏み板が勢いよく開いて戻ってしまわないような「踏み板ストッパー」もあるなど、死刑執行を続けるための意志を感じさせる機械装置だった。開閉は油圧によって行なわれるそうだ。

 この地下室の奥には「遺体搬出用のエレベーター」までもが設置してある。死刑執行の入口から出口までが、この刑場にそなわっているということになる。

 今回の刑場の公開にあたって法務省は「記者クラブ」にさえ多くの制約を課そうとしている。私は、海外メディアやフリーの記者にも公開すべきだと考えている。今回の「刑場の公開」は、これから最低でも10年、長い場合は20年から30年にわたって日本の死刑制度を固定化する役割を果たすことになるか、または死刑のあり方を存廃を含む根源にいたるまで議論することが出来るのかどうかの分水嶺である。「刑場の公開」というからには、事実を包み隠すことなく開示する必要がある。その上で、しっかりとした土台に立った議論が行なわれるべきだ。
 
 例えば、地下室の取材を認めず、踏み板の開閉もさせず、ロープもない刑場を見せるとする。私の印象では、死刑執行前に入る刑場は多くの人が想像するほど、見るからに怖い空間ではなく、無味乾燥な公共施設か役所の一角のような映像で見せることも可能な施設だ。また、「重要な施設・装置」の撮影を禁止してしまえば、刑場の中に潜んでいる「死刑執行」という残虐性や生命を奪うという究極の刑罰であるという要素が薄らいでしまう。

 さすがに死刑執行後、死刑囚の絶命を確認する地下室は絨毯どころかコンクリート打ちっぱなしの冷たい空気が漂っていて、「死」を感じさせる空間である。この部屋に入ってみると「生と死」を隔てているのが、天井にあるたった一枚の踏み板であることを実感する。
 
 法務省は8月末までには「刑場の公開」に踏み切るというが、まずは事実を率直に示すことで、幅広く深い議論が出来る土台が確認されることを望んでいる。来週か、月末ぎりぎりに行なわれる「刑場の公開」について注目していきたい。   

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/844.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 原口総務相、小沢氏出馬に理解「複数候補の争い大事」 hii8765
01. 2010年8月22日 18:04:29: MdWuVphD6M
原口議員自身が出るべきだ。

小沢一郎さん自身が直接立候補するのは、やはり上手く行かないだろう。
誰か、若手の代表候補を立てることが出来て、
菅さんに「あなたもしばらく静かにしていた方がいい」とでも引導を渡すことが出来るといい。
菅さんも小沢さんも、実年齢以上に「古い」。
http://twitter.com/yamagen_jp/status/21632111628
理想的には、菅さんが参院選の責任を取って自ら辞めて、岡田さんでも担ぐことではないか。
菅さん、小沢さん、いずれが首相でも上手く行きそうにない。
http://twitter.com/yamagen_jp/status/21632215187

もはやハトカンオザワの時代ではない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/843.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党は「原口首相」で出直してはどうか/「ベーシックインカムは北欧で学びました。とても大事な制度だと思います」(原口氏) ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
21. 2010年8月22日 18:06:02: MdWuVphD6M
小沢一郎さん自身が直接立候補するのは、やはり上手く行かないだろう。
誰か、若手の代表候補を立てることが出来て、
菅さんに「あなたもしばらく静かにしていた方がいい」とでも引導を渡すことが出来るといい。
菅さんも小沢さんも、実年齢以上に「古い」。
http://twitter.com/yamagen_jp/status/21632111628
理想的には、菅さんが参院選の責任を取って自ら辞めて、岡田さんでも担ぐことではないか。
菅さん、小沢さん、いずれが首相でも上手く行きそうにない。
http://twitter.com/yamagen_jp/status/21632215187
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/780.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK92] 売国裏切り議員たちがヤバくなるとマスゴミが放映し出す「水戸偽黄門」聞きづてならぬ発言<宴Cジング・サン(甦る日本) 行雲流水
06. 2010年8月22日 18:06:54: lFtrGPhedw
>>5
世論調査(笑)
首都圏の500人の意見で判断するなよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/841.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 警察組織の腐敗を告発する警察官OB 犯罪件数は減っているが、治安の不安を書きたてるマスコミが過剰反応=i世界の真実…) インビクタス
03. 2010年8月22日 18:08:56: IMsfjjti1k
 ときどき、「警察官による少女買春」がニュース報道されることがある。
最初に思ったことは、なぜ、そんなことが明らかになるのか、表沙汰になるのか、という疑問だった。
 その疑問は残っているものの、今回の投稿で「買春が行われる」その背景だけは明らかになった気がする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/787.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] なぜ闘いを棄てたのか菅政権 “歪められた政権交代の原点” 「週刊ポストがすごいことを書いていた」 (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
06. 2010年8月22日 18:09:24: G01BUCVjEs
マスコミの常套句
経済一流政治は三流 
ならばマスコミは五流

小沢政権政策実現順位

1 記者クラブ完全解体 
2 取り調べ完全可視化
3 公務員給与2割削減

上記案件処理が最優先でお願いいたします
あとはどうでもいいです興味なし
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/825.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 26日にも小沢氏へ出馬要請=党代表選で擁立目指す―山岡氏(時事通信) 赤かぶ
16. 2010年8月22日 18:09:33: MdWuVphD6M
もはや、ハトカンオザワの時代ではないだろう。

小沢一郎さん自身が直接立候補するのは、やはり上手く行かないだろう。
誰か、若手の代表候補を立てることが出来て、
菅さんに「あなたもしばらく静かにしていた方がいい」とでも引導を渡すことが出来るといい。
菅さんも小沢さんも、実年齢以上に「古い」。
http://twitter.com/yamagen_jp/status/21632111628
理想的には、菅さんが参院選の責任を取って自ら辞めて、岡田さんでも担ぐことではないか。
菅さん、小沢さん、いずれが首相でも上手く行きそうにない。
http://twitter.com/yamagen_jp/status/21632215187
個人的には岡田さんよりも、もっと若い人が出てほしいが
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/831.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK92] 原口総務相、小沢氏出馬に理解「複数候補の争い大事」 hii8765
02. 2010年8月22日 18:09:39: lFtrGPhedw
>>01
だからさ、小沢さんは参院選の遊説中に改革の道筋をつけたら次の世代に渡したいと言っている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/843.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
112. 2010年8月22日 18:09:44: OU45NNHkXI
渡部恒三 さっさと引退しろ。老害がはなはだしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK92] 復活近い“蓮舫節” 就任2カ月で自信か(時事通信) 赤かぶ
06. 2010年8月22日 18:20:49: nXFy2Q8A6w
赤かぶ。
くだらん産経や時事の馬鹿記事ばかり貼ってないで、自分の意見を述べてみろ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/839.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 日本の政治はミャンマーと同レベル。小沢首相実現には国連監視が必要です。 会員番号4153番
10. 2010年8月22日 18:21:24: OU45NNHkXI
>>00
「国連監視が必要」
国連の本質がわかっていないようですね。決して、公明正大とか、私利私欲の無いとか、不偏不党な
組織ではありません。国債金融資本およびその手先の政府が操っているあやしい組織です。みかけは
さももっともらしいようにみせていますが、少なくとも、有色人種の発展途上国の人権を守ろうなん
て思っていません。その国の利権(鉱物資源、農産物、金とか)が掴めるかどうかです。
 国連傘下の組織も、まったく同じです。国際連合児童基金 (UNICEF)、国際連合開発計画 (UNDP)
、国際連合人口基金 (UNFPA)、国際連合世界食糧計画 (WFP) などを、額面通りに受け取ると、痛い
目にあいますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/824.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 原口総務相、小沢氏出馬に理解「複数候補の争い大事」 hii8765
03. 2010年8月22日 18:23:20: FQhQVp5sHQ
複数候補の選挙で代表を選ぶなというマスコミは、少しおかしいのではないか。
選挙しないで話し合いで代表を選ぶような非民主的なことはするな、というのが元来のマスコミのスタンスだったと思うが、最近のマスコミはどうしたのだろう。
最近のマスコミには、何かのっぴきならない事情でもあるのだろうか。
民主党の代表を選挙で選んだら、マスコミの既得権益の確保に重大な支障が生ずるとでもいうのだろうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/843.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
55. 2010年8月22日 18:23:27: 0bF8B8O7nI
>>54

言いたい事(言える事)はそれだけか?

マナー?(笑)

ここでか?
アホが、お前はもう少し場所をわきまえたほうがいいぞ

お前は普段からマナーUPに励んでるのか?
そんなことが言えるようなご立派な書き込みをしてるのか?

ゴタクはいいから本心を言えよ、偽善者野郎。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
113. 2010年8月22日 18:24:42: XJ9eMlz9vk
結局は、息子を通じてアメリカにコントロールされてんじゃないの?
仙谷が引き出した官房費もたっぷりもらって、そういうことのために
だけ、がんばっちゃってる人間のクズ。
ろくな死に方はしない。しかし死ぬ時は、息子も共に連れてってくれい。
日本には、2人ともまったくいらん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK92] 売国裏切り議員たちがヤバくなるとマスゴミが放映し出す「水戸偽黄門」聞きづてならぬ発言<宴Cジング・サン(甦る日本) 行雲流水
07. 2010年8月22日 18:25:50: Cha1wiCHms
>05

ぷっ

まだ阿修羅にこういうやつがいるのか?


世論調査が正しいと信じるなら

代表選をやって

ころあいをみて解散総選挙をすればいい

小沢がどんな実績をだしてくれるか
それをみて国民は判断するだろう
今は小沢首相で困る組織業界が必死に

抵抗している
代理候補がでて小沢がついただけで
すぐ傀儡、といわれる

ガチンコ勝負で白黒つければいい

世論調査などマスごみの思い通りになることぐらい

覚えておくように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/841.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 原口総務相、小沢氏出馬に理解「複数候補の争い大事」 hii8765
04. 2010年8月22日 18:26:25: MJCuURRj3o
01さんは、最近の岡田外務大臣の発言を聞いても支持するのですか? こんな変わった人が居るから日本はおかしくなったんですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/843.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 26日にも小沢氏へ出馬要請=党代表選で擁立目指す―山岡氏(時事通信) 赤かぶ
17. 2010年8月22日 18:26:25: ZsUNOgGnko
首相が代表選の必勝祈願? 地元の神社を参拝

 菅直人首相は22日午後、自らの選挙区、衆院東京18区内にある大国魂神社(東京都府中市)を参拝した。同神社によると、首相は以前から衆院選のたびに必勝祈願に訪れており、今回は民主党代表選での再選祈願の意味合いがありそうだ。

 首相は昇殿して玉ぐしをささげ、約40分間滞在したが、参拝の様子は報道陣に公開しなかった。参拝後は記者の問い掛けに対し「首相になった報告に来た」と述べたが、代表選との関係については答えなかった。

 同神社は福の神、縁結びの神として信仰されており、首相は選挙前のほか、各種祭事や副総理就任時にも訪れているという。
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082201000499.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/831.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
114. 2010年8月22日 18:28:58: EwyffBJ7iA
「9月に小沢君、堂々と立候補したらいいんじゃないか。菅君も堂々とやれ」。
民主党の渡部恒三元衆院副議長は15日のBS番組収録で、
9月の党代表選に小沢一郎前幹事長が立候補し、菅直人首相と直接対決するよう
促した。(2010.07.16 asahi,com)

民主党の渡部恒三元衆院副議長は21日、テレビ東京番組に出演し、
9月の党代表選で小沢一郎前幹事長の擁立論が党内で強まっていることについて
「首相になると検察は小沢氏を起訴できなくなる。
彼が今、首相になるというのは、悪いことをした人間を政治がかばうことになる」
と述べ、小沢氏を支持する勢力を牽制(けんせい)した。(2010.08.21 産経ニュース)

このジジイ、おもしろすぎ。

起訴を逃れるために総理大臣になる。
こんな恐ろしいことはあってはならない。
小沢が出馬しないように国民運動を盛り上げよう。
(2010.08.21 OMVFgpMbhA)

この人もおもしろすぎ。
もう今から党代表選で小澤さんが圧勝して総理になると思いこんでいる。
もちろんそうなると思うけど、つくづく正直な人だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
115. 2010年8月22日 18:29:06: dWPYUoD2ug
テレビ局はすべてひどい偏向報道をしているが
特に日本テレビはひどい。
いまばんきしゃとかいう番組をしていたが
菅首相の支持率がUP
小沢一朗が菅内閣に入るのを反対する国民が8割!?だと。
まるで小沢一郎つぶしのための調査、
世論に名を借りた暴力!
こんなテレビ局を存続させてはならない!
国民の真の敵は日本テレビをはじめとするテレビ局、
そしてその親会社の大手新聞社である。
今一度言う、
国民の真の敵はテレビ局と新聞社である!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c115
記事 [政治・選挙・NHK92] 疑問だらけの16日付朝日新聞社説
疑問だらけの16日付朝日新聞社説
16日付朝日新聞の社説「党首選のあり方 政権交代時代に合わない」を読んで、その論理があまりにも疑問だらけで、驚いてしまいました。社説といえばその新聞社の「主張」で、ベテランの専門記者である論説委員が会議などを経て執筆にあたりますが、とてもそうは思えない論理展開でしたので、今回はその社説を引用しながら、私の見解を述べたいと思います。

 社説では「民主党代表選が行われる前に、党首の選び方のそもそも論を考えておきたい」と前置きし、「今回の民主党代表選になにか釈然としない思いを抱く人も少なくないと思う」としたうえで、2つの疑問を提起しています。

 第1の疑問は「新代表が首相になる。毎年のように首相が代わったあげく、今度は3カ月でお払い箱か。こんなに短命政権続きで日本は大丈夫か」というものです。

 確かに、政権の不安定な状態が続いていることは、国内的にも国際的にも良くないことですが、私はその最大の原因が党首選にあるとは思いません。自民党政権時代の安倍晋三、福田康夫両元首相は、参院での過半数割れで政権運営が困難になったことを理由に、自ら辞任しました。鳩山由紀夫前首相の辞任も、社民党の連立離脱で参院選を前にして、参院で問責決議案が可決されそうな危機的状況に陥ったためです。

 これに限らず、宇野宗佑、橋本龍太郎の両元首相も参院選敗北の責任をとって辞任しました。つまり、日本の首相を短命にしてきた最大の要因は参院にあるといっていいのです。少なくとも平成になってから、党首選で敗れたために首相を辞任したケースはありません。朝日新聞社が首相の短命が問題だと考えるなら、参院改革こそ取り上げるべきではないでしょうか。

 社説が示した第2の疑問は「菅氏は先の参院選で敗北しても首相を辞めなかったのに、なぜ一政党内の手続きにすぎない投票の結果次第で首相を辞めなければならないのか」ということです。

 しかし、菅直人首相が参院選で大敗してもその直後に辞めなかったのは、まさに9月に代表選があり、そこで党内の審判を受けるということが前提だったからです。9月に代表選がなかったら、参院選直後に党内から責任を求める声が巻き起こって、すぐに辞任に追い込まれていたかもしれません。

 また、「一政党内の手続きにすぎない投票の結果次第で首相を辞めなければいけないのか」という疑問についても、日本が議院内閣制であることを忘れてしまっているのではないかと思ってしまいました。

 言うまでもありませんが、憲法上、首相は国会議員の議決で選ばれることになっています。国会議員が所属する政党で党首選が行われたら、その結果に従って、選ばれた党首を首相に指名するのは当然です。これがいけないというのは、憲法で規定された議院内閣制を否定することになってしまいます。

 社説はこの2つの疑問に答える形で、「自民党の一党支配が盤石だった頃、首相は党総裁選で事実上、決まった。総選挙を通じた政権交代など想像できない時代だったから、それが通った。いまは、有権者が総選挙を通じて新しい首相を直接指名し、政権交代を起こしうる時代になった」とし、「総選挙よりも党内手続きを優先し、党の都合で首相を交代させる従来のやり方は正当性を失ったといっていい」と結論づけています。

 衆院に小選挙区制が導入されたことによって、二大政党による政権交代可能な政治に近づいてきたのは確かですが、それをもって党首選による首相交代を「正当性を失った」とまでいうのは、これまた議院内閣制を否定する、あるいは理解していないとしかいいようがない論理です。

総選挙は「政権選択の場」ですが、それはどの政党に政権を託すのかということ、つまり選択の基本的な主体は政党です。中選挙区制が廃止されて小選挙区制が導入されたのも、候補者から政党本位の選挙とし、二大政党による政権交代可能な政治にすることが目的でした。

 その中で、どの党首が首相にふさわしいかは、有権者にとって投票先を決めるひとつの要素にすぎません。有権者はマニフェスト(政権公約)などを含め、総合的に判断して政権を託したいと思う政党や候補者に投票しているはずです。

 朝日新聞社として、有権者が首相を直接指名するようにすべきだと考えるなら、憲法を改正して「議院内閣制」ではなく「首相公選制」とするよう、堂々と主張すればいいのではないでしょうか。

 あるいは、総選挙の審判を受けていないのは菅首相も同じですから、「9月の民主党代表選でだれが選ばれようとも、衆院解散・総選挙で信を問うべきだ」と主張すべきだと思います。それならまだ論理の筋が通りますが、「党首選のあり方」という議論にしてしまうのはどうかと思います。

 さらに、あぜんとしたのは、社説の締めくくりです。「改革の方向性ははっきりしている。現状では党首の任期は総選挙の時期と無関係に決められているが、これを見直すことである」とし、「首相候補である党首は、原則として総選挙の前にする」ことを提言しています。

 社説は「現実的なアイデアだろう」と自画自賛していますが、全く逆で「非現実的」なことは明白です。衆院議員の任期は4年ですが、首相には衆院の解散権があり、総選挙はいつ行われるかわかりませんから、その前に各党が党首選を行うようにするということは、そもそも不可能なのです。

 こうした疑問を、社説の筆者は書いていて抱かなかったのでしょうか。また、社説は他の論説委員や社の上層部もチェックするはずですから、内容の是非について意見は出なかったのでしょうか。不思議でなりません。

社説はわざわざ、「むろん9月の代表選は公明正大にやってもらおう。それとは切り離して、今後の党首選のあるべき姿を議論しておくことは有益だと考える」とことわっています。しかし、読んでみて、結局主張したかったことは、菅首相を9月の民主党代表選で代えるのはよくないということかと感じたのは、私だけでしょうか。

 その意図がありながら、直接的には書けないものだから、オブラートで包んで「党首選のあり方」という議論にすり替えたのではないかと、うがって考えてしまうような表現や論理展開が随所にみられるのです。

 各党の党首選は、9月の民主党代表選に限らず、それぞれの政党が決めた規約にのっとって、それこそ公明正大に行われたらいいと思います。有権者はその経過や結果もきちんと見極めて、その政党を支持するかどうかを判断するはずです。結果としてどの政党が政権をとるかどうかは、来るべき総選挙で有権者が審判を下す、それに尽きると思います。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100822/stt1008221802001-n4.htm

>社説はわざわざ、「むろん9月の代表選は公明正大にやってもらおう。それとは切り離して、今後の党首選のあるべき姿を議論しておくことは有益だと考える」とことわっています。しかし、読んでみて、結局主張したかったことは、菅首相を9月の民主党代表選で代えるのはよくないということかと感じたのは、私だけでしょうか。

 その意図がありながら、直接的には書けないものだから、オブラートで包んで「党首選のあり方」という議論にすり替えたのではないかと、うがって考えてしまうような表現や論理展開が随所にみられるのです

この部分まさにそれが俺の指摘したかった所、朝日はさらに21日にさらに見苦しい社説を書いている。
既得権(記者クラブ)維持の為に見苦しい屁理屈で管の再選云々はおかしいわな。
でも、小沢一郎前幹事長が出たら管の負け濃厚だから無投票にしたくて必死なのだろうがマスゴミこそが以前は無投票再選は民主主義的では無いと言ってたわけだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/845.html

記事 [政治・選挙・NHK92] 橋下知事、河村市長に共鳴 「減税日本」候補者支援へ(朝日新聞)
 少し古い記事だが、阿修羅には、竹原阿久根市長と河村名古屋市長は
 支持するが、橋下大阪府知事は支持しないという面妖なスタンスの人も
 少なからず居るようなので、一応、紹介しておく。

 大きな既得権者たちと戦うには、出来るだけ、仲間は多い方が良いだろう。

 小異を捨てて大同に付く。懐の大きさを持って欲しい。

*******************

橋下知事、河村市長に共鳴 「減税日本」候補者支援へ(朝日新聞)
http://www.asahi.com/politics/update/0516/NGY201005160006.html

名古屋市の河村たかし市長が公約である「市民税の恒久減税」実現のために立ち上げた地域政党「減税日本」について、大阪府の橋下徹知事は16日、同党が次の名古屋市議選に擁立する候補者を応援する意向を示した。橋下知事は自身も地域政党「大阪維新の会」を創設しており、河村市長の活動に共鳴したという。

 橋下知事はこの日、大阪市議補選の23日の投票に向け、大阪維新の会の候補者とともに同市内で演説。橋下知事の応援要請を受けて駆けつけた河村市長もマイクを握り、「既存の(議会の)勢力では改革はできない。改革の第一歩を橋下さんが大阪でやっている」などと話した。

 公約実現を阻んでいる市議会を解散するための直接請求(リコール)の運動を進めている河村市長は、リコールを成立させた後の出直し市議選で、減税日本の候補者を擁立する方針を示している。演説後に報道陣の取材に応じた橋下知事は「河村市長から応援要請があればぜひ行きたい。河村市長の改革は地方自治のはしりで、やろうとしていることは一緒」と話した。同席した河村市長も「ありがたい。議会を変えないと改革はできない」と応えた。

 名古屋市議選は来春の統一地方選で予定されている。リコールが成立した場合には、早ければ今年末か年明けにも出直し市議選が実施されることになる。(寺西哲生)

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/846.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 岡田克也と渡部恒三が、何か、ほざいている。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
11. 2010年8月22日 18:34:17: GMS7bueaIE
岡田にしても『……に違和感を感じる』とか気取った言い方してるが、小沢さんは代表選に出るべきじゃ無い!その理由はこうだ……と何故はっきり言えない?言ったらいいでしょう!  この腰抜け野郎が……
起訴される可能性云々してるが“検察審査会”なんて言ってるが【ど素人の11人が】地検検事以上の何が出来ると思ってるのか?
“違和感を感じる”(笑)大臣とか言う岡田がそう言うんだから、おかしいのかな〜と思うのは三重3区のお前さんに投票したB層ぐらいだろうて……

外務大臣とかやってるんだから、外務省の改革に手を付けてみなって!
それ以外、岡田に期待してる事なんか無いんだから、余りマスゴミに利用されない様に気を付けた方がいいぞ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/819.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 「刑場の公開」の前に外国人特派員協会で記者会見 (保坂展人のどこどこ日記) ダイナモ
01. 2010年8月22日 18:35:19: kbjD6Oqr1Y

千葉は、最後まできちんと仕事しろ。
空缶のお情け汚物婆。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/844.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 売国裏切り議員たちがヤバくなるとマスゴミが放映し出す「水戸偽黄門」聞きづてならぬ発言<宴Cジング・サン(甦る日本) 行雲流水
08. 2010年8月22日 18:35:45: nXFy2Q8A6w
05のようにたった500人の世論調査?(しかも首都圏限定)を真に受ける馬鹿も珍しい。
5000万人くらいの対象での結果なら納得するがな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/841.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 原口総務相、小沢氏出馬に理解「複数候補の争い大事」 hii8765
05. 2010年8月22日 18:35:51: MdWuVphD6M
>>04
いやいや、それは山崎元氏の発言。

「菅さん、小沢さん、いずれが首相でも上手く行きそうにない」という点に同感で、岡田に限らず、どんどん中堅若手が出馬してほしい。
数人くらいで代表選を実施してほしい。

個人的は、名前が上がっている中では、小沢鋭仁環境相あたりを支持したい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/843.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
82. 2010年8月22日 18:36:44: fTxVQXG3o6
>>81
貴方の意見は変ですね? 鳩山内閣、菅内閣で原口さんはそれなりに
やってる方だよ

良い大臣だった方々
1:亀井さん、2:長妻さん、3:原口さん、4:福島瑞穂さん(政権離脱はマズイ)
悪い大臣だった方々

1:千葉法務大臣、2:前原さん、3:辻元副大臣、4:北沢
5:岡田さん



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c82

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧