★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 29日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2010年8月29日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK93] さあ、いよいよ蟻が巨象を倒す時! 
勇士檀公善さんの紙の爆弾攻撃で、阿修羅は大賑わいです。
いやー、久しぶりに血が騒ぎますね!
この度の民主党代表戦は、国民対マスコミの一大決戦です。
中立公正な報道をせずに、さんざん世論操作をしてきたマスコミに大ナタです。
阿修羅の心ある方は、この度の代表戦に何なりと参画したいと思っているでしょう。
私も及ばずながら、この一大決戦に参戦したいと思います。
私の作戦を提案します。
紙の爆弾が大空襲だとしたら、私が提案するのはズバリ!ピンポイント攻撃です。
戦術は、3つあります。

------------------------------------------------------------------------

1、個別に民主党議員を狙い撃ち

  まずは、こちらをご覧ください。
  【全国の民主党員名簿】
   http://www.dpj.or.jp/member/?category1[]=10&category2[]=10&category3[]=10&category4[]=10

  自分の地域の国会議員、県会議員、市会議員が一目瞭然です。
  それぞれの議員に個別にメールを打ちます。
  例えば、

  「小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 」
   http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html

  の記事を紹介して、自分の熱い思いを書き添えてメールを打ちます。
  折々に阿修羅のお気に入りの記事を掲載して、代表戦まで送信し続けます。
  大切なことは、阿修羅の趣旨と同じで、
  「私たちはマスコミの偏向報道には、もう我慢できない。
   マスコミの世論操作に惑わされずに、国民の生活を第一に判断してほしい!」
  と伝えることです。
  阿修羅の良民が、自分の地域の議員にそれぞれメールをし続けたら、じわじわと効果が上がるでしょう。

2、全国の議員に一斉配信
  余裕がある人は、全国の民主党国会議員のメールアドレスをメーラーに登録して、BCCで一斉配信しましょう。
  さらに余裕がある人は、全国の県会議員や市会議員にも同じく一斉配信しましょう。
  マスコミが報道していることをネットではどう見ているかを全国の議員さんに、私たちがきちんと知らせてあげましょう。
  そうすれば、議員さんたちも国民の敵は、マスコミであることがはっきり分かるはずです。

3、地方の新聞、テレビ局を取り囲む
  大手の中央の新聞、テレビ局は無視しましょう。
  その代わり、自分の地域の新聞社、テレビ局に、阿修羅ではメディアをどう見ているかを、記事を紹介しながら訴えましょう。
  彼らは、大メディアの下請けをしていますが、市民がどう見ているかをこの際しっかりと教えてあげましょう。
  代表戦に伴う大メディアの偏向報道は、今後異常に加熱してきます。
  それに冷や水を浴びせるのが、地方新聞と地方局に市民の声を届けることです。
  「偏向報道の新聞は取りませんよ。」「偏向報道はやめてください。」
  とメールやFAX、電話で訴えるとかなり効くでしょう。

------------------------------------------------------------------------

 大切なことは、今度の代表戦は、民主党の国会議員、地方議員、サポーターで決められることです。
 だから、その人たちさえマスコミの世論操作に惑わされなかったらよいのです。
 そのためにも、捏造された世論ではなく、真実の国民目線の情報を伝えてあげることです。
 まさに、蟻が巨象に戦いを挑むのと同じです。
 みんなで協力して、マスコミの狂った世論操作、情報操作に鉄槌を打ち込みましょう。
 千万の評論よりも、一つの行動が歴史を変える!
 行動するのは、いまです!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/418.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
10. 2010年8月29日 00:03:31: 0LE4MPhWGo
朝日新聞が民主主義を壊している
というか何様のつもりだ?
おまえらも権力である思想に基づいて動いているんだろうが!
紙面で政党の代表選に関する異常な言論を書き国民を扇動するとか恥を知れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎勝利の為に汗を流す鳩山氏の国を思う志を私は信じています。 琉球人大城勲
01. 2010年8月29日 00:04:03: Yfxy7ql7SE
「秘書の責任は政治家自身が負う・・」
これを簡単に破った鳩山をどう信じればよいのか?

小沢・鳩山は政治的な無能力さで退陣させられた
これ以上何を彼らに望むのか

小沢が実行力があるのであれば幹事長でいる間にマニュフェストを完全に実行すれば良かった!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/411.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
56. 2010年8月29日 00:05:02: 56oeLYQv06
参議院選で菅さんは不信任をつきつけられたわけなのに
なんで、菅支持が80パーセントになるのか
この矛盾がわからず報道しているとしたら
本当にマスゴミと言われても仕方ない
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢首相」なら1ドル=100円、株価1万2、3000円の期待も出てくる ゲンダイ・ネット 行雲流水
02. 2010年8月29日 00:05:57: AUNIkQLCak
小沢元幹事長の代表選出馬でネット社会は盛り上がっているようだが、
いきなり1ドル=100円、
リーマン・ショック前の水準である平均株価1万2、3000円の回復、
など期待しすぎているのではないか?
まだ小沢氏が代表になった訳ではないし、例え代表になったとしても、
まずは、対米従属からの自立が第一歩だ。その為には現官僚体制改革・既成勢力の排除など行いながらの経済対策である。
急激な変革は痛みが大きいし反発も大きい。
我々国民が出来る事は何もかも政治に託すのではなく、国民自身も世界や経済を勉強しながら、政治に興味を持ち、国家観を持つ努力をし、小沢氏を応援していく事が大切なのではないかと思う。何故なら、不勉強な大半の日本人はマスコミによる
扇動に乗りやすいからである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/406.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
08. 2010年8月29日 00:06:20: a1hK91eXmk
>>03
>インチキでないという証拠をあげてくれたまえ。

ふう、議論の基礎もわかっていないのか。

XXであると断言した場合は、断言したほうに証明する義務がある。
裁判でも犯罪を犯したと主張する検察に立証責任があるのであって、被告側は無罪を証明する必要はない。

なぜかというと、犯罪を犯していない、XXではないということは証明不可能だからだ。
だから、悪魔の証明とも呼ばれている。
こんなことは議論をする上での基本だよ。

というか、世論調査を捏造と断言する人間ってこんなに低レベルなの??


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK93] 岡田外相 6か国協議再開に慎重(NHK) 小沢一郎支持者の感情より韓国の国民感情
 中国を訪問している岡田外務大臣は、北京で楊外相と会談し、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議について、ことし3月に起きた韓国の哨戒艦沈没事件なども踏まえ、早期の再開に慎重な考えを示し、引き続き緊密に協議していくことを確認しました。

 この中で楊外相は、おととし12月から中断している北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議について、さきに中国外務省の高官を北朝鮮に派遣したところ、北朝鮮側から協議の再開に「基本的に賛成する」という回答があったことなどを説明しました。これに対し岡田外務大臣は「ことし3月に韓国の哨戒艦が沈没する事件があり、韓国の国民感情を考えれば協議の再開は簡単ではない。北朝鮮が、国連の安全保障理事会の決定を順守することがまず必要ではないか」と述べ、協議の早期再開に慎重な考えを伝えました。そして両外相は、この問題への対応をめぐって、引き続き緊密に協議していくことを確認しました。また岡田外務大臣は、中国を訪問している北朝鮮のキム・ジョンイル総書記が27日、中国の指導者と長時間にわたって会談したとみられることについて、事実関係の確認などを求めましたが、楊外相は具体的な言及は避けたということです。会談のあと岡田外務大臣は記者団に対し、「6か国協議を再開するための前提についてもかなり具体的な議論を行ったが、早期再開は簡単ではない」と述べました。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100828/k10013630811000.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/419.html

コメント [政治・選挙・NHK93] さて、これからが『正念場』/日本を正しい方向へ戻す為9月14日までに我々国民がやらねばならぬ事(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
07. 2010年8月29日 00:07:15: J0o6rialnc
>01. 2010年8月28日 06:55:22: GdJAMKBIOQ さん

>その菅を総理にしたのは小沢だからねぇ。

長い事トロイカでやってきたんだからね〜、まさか菅氏がカ抜けのトロイの木馬になっちゃうなんて思わなかったんじゃないの?

>菅政権が出来たとき、一兵卒として頑張ると言っておきながら
>、今になってポストを要求しているし。
>金権体質ではないと言うけど、お金を握りたいから幹事長ポストを
>要求しているんでしょ

今まで小沢氏が菅一派にどれだけあしざまにされてきたか、菅氏が政権交代時のマニフェストをことごとく反故にし自民党の増税論を参考にするとまで言って、参議員選に大敗しても、それでもあなたは菅氏が続投して欲しいのか?
それとも小沢氏よりふさわしい総理が誰か居るなら言ってみたらどうなのかな?
あなたそれで本当に小沢支持者???????????


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/336.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
09. 2010年8月29日 00:08:17: lFtrGPhedw
>>02
だってさ、ネットの場合リアルタイムで現在進行形だろ?
だから不正はしにくい。
マスゴミの場合、現在進行形でもないし聞いた回答が本当にそうなのかもわからない
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
10. 2010年8月29日 00:08:38: GdJAMKBIOQ
ネットの調査だってあてにならないでしょ。
今回は与党内の争いということで、自民支持者はネット調査に参加していないから。
その点、大手メディアの世論調査はB層相手とは言え、全方位に聞いているわけだから、ネットよりは公正だろう。
民主サポーターの意識調査ということなら、ひょっとしてネット調査の方が正確かもしれないけどね。

とにかく、小沢支持はいいんだけど、熱くなりすぎ。
政策討論の段階になれば、メディアも落ち着くだろうし、阿修羅も少し落ち着け。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 政界再編の可能性 taked4700
03. taked4700 2010年8月29日 00:10:25: 9XFNe/BiX575U: rkz36ijLqn
01さん、

まず、小沢氏は政権を取ることが重要と言ってきてはいない。政策の実現が重要だと言ってきている。だから、自らの政策が実現できない現状はいいはずがない。

次に、確かに、前原、岡田グループというか、彼らが民主党を割る可能性がないとは言わない。一瞬先は闇の世界だから可能性は常にあると考えるのが正しい。

ただ、今の日本政界は、かなり危機意識を持った方たちが多くいるはずで、前原・岡田一派が旗揚げしてもそんなに多くの方たちはついていかないだろう。そうであれば、それこそ鳩山邦夫の二の舞になるだけで、却って政治的影響力を弱めるだけ。

それから、鳩山由紀夫は基本的に岡田克也や前原誠司と同じ意図を持って動いている。事実、鳩山由紀夫が首相在任中、彼の迷走をサポートしていったのは岡田克也や前原誠司であり、鳩山由紀夫こそ、日本の政治を不安定化し小党乱立の場にしようと画策していた張本人。

最後に、小沢さんは多分2段階戦術であり、菅さんがたとえ勝った場合でも、民主党を割る割らないで条件闘争ができるし、その条件闘争がうまく行かなった場合、来年度予算審議の様子を見て、党を割ることができる。ただ、こうなった場合、かなり政治的な混乱に陥るし、日本経済の立て直しも遅れてしまう。だから、すんなりと小沢政権への移行がされたほうがいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/415.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
11. 愚民党 2010年8月29日 00:11:58: ogcGl0q1DMbpk: irzvOZnAb2
電通は満州国で誕生いたしました。

その電通こそ21世紀日本の大本営であります。

大本営発表を卑屈にもいただき忠実に新聞報道するのが21世紀現在の
朝日新聞であります。

ですから朝日新聞は日本の新聞ではありません。

満州国の新聞であるとわたしは断定いたします。

朝日新聞は完全完璧に戦前の満州国に回帰しております。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
12. 2010年8月29日 00:12:07: a1hK91eXmk
>>06

ただの罵倒で反論になっていない。
出直し。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)が、いよいよ目が離せなくなってきました。小沢パーシャル連合内閣から政界再編へい 君主と社会民主、共産と自由の相異点1
02. 2010年8月29日 00:12:12: jyhCmQfk6I
累進課税の強化は賛成です。

一方で、止めてもらいたいのが、公共サービスでの金持ちいじめです。
収入によって保育園の保育料が全く違ったり、なにかと所得制限がかかったり。

所得が多い分は税金でとる。その代わり公共サービスについては、わけ隔てなく扱う。といった、すっきりした制度を望みます。
その方が行政の窓口負担も減り、行政のトータルコストを下げる事にも通じる筈です。

※もっとも、お金持ちのお子様を預かると、食事のレベルを上げなければいけない。などの合理的な理由がある場合は別ですが。(ないと思いますが)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/408.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:「党割れる?」小沢氏出馬に有権者不安〔毎日JP〕 地には平和を
03. 2010年8月29日 00:13:00: s0AZ53AVKA
何度説明してもはなから聞く耳をもたない奴、理解力のない奴に限って、「問題を説明していない」と文句をいい続ける。マスゴミがその代表だが、個人に限っても
そうだ。大体そういう奴が本当に説明を本気で聞きたいと思っているのか不思議で
しょうがない。そう言えば人から「頭がいい」と思われると勘違いしてるんじゃあないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/414.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「一誠」 (Aobadai Life) 亀ちゃんファン
06. 2010年8月29日 00:13:05: uslAhaHbzf
藤井裕久は結局、役人でしかなかった。心は旧大蔵省にあったということ。民主党が闇の特別会計に切り込むには足手まといだったのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/357.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] いま永田町で一番面白い 仙谷官房長官 「オレ様言行録」  『週刊ポスト』9.3号 行雲流水
16. 2010年8月29日 00:13:23: fbsGfKreEY
仙石一味は静かに民主党を去れ。
日本の未来の為に。
管は頭を丸め四国へ行け。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/333.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
89. 2010年8月29日 00:14:37: 0cAHwNNkKM
小沢信者のみなさん
聞いてください!

1989年から始まった日米構造協議のとき、
自民党幹事長だった小沢先生のことを
「あんときはあいつは米国の手先であり、犬だったろうが!ボケ」
なんてひどいことを言う人達がいるんです。
今日職場で言われちゃいました・・・・

悔しい・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK93] "時事放談" で相変わらず言いたい放題の 「渡部恒三」  (まるこ姫の独り言) 純一
10. 2010年8月29日 00:15:08: 131s6Anxxw
この渡部恒三という人、同じことしか言わない人、壊れたテープレコーダーみたいなものか。言うことは分かっているので代わりに言ってやってもよい。小沢ヤメロ、小沢ヤメロ、これだけ。

大マスコミの言いたいことを言ってくれるので重宝がられて出ずっぱりだが、こんな感じの悪い人ばかり出すのは、まともにものの見える人には逆効果。
  教訓 理解力の不足している人への洗脳は持続しない。誰かのアソコと同じ。

そろそろマスコミの捏造世論調査もバレてきたことだし、マスコミさん、スポンサーの電通、博報堂にお願いして「好感度調査」でもしてみたらどうかね。最低ランクじゃないのか。後で気がついても遅いのだよ。
  教訓 後悔先にたたず。誰かのアソコと同じ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/399.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 岡田外相 6か国協議再開に慎重(NHK) 小沢一郎支持者の感情より韓国の国民感情 ヒロくん
01. 2010年8月29日 00:16:45: mOqL2L3Brw
国民感情や動向で外交するのならば、政治家要らないよ、外交官に任せていればいい。

何が今必要なのかを考え、国民感情が違う方向ならば説明し国民の理解を求めるのが政治家。

そんなこと分かる奴じゃないし能力も無いのは分かってるが、あまりにも酷いな。
6カ国協議を今開かないのが必要ならば、自らの判断の根拠を示し行動すれば良いだけ。国民に責任振るなよ大馬鹿カス野郎。政治家失格、何で大臣してんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/419.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
11. 2010年8月29日 00:17:24: faYR0ejsDE
a1hK91eXmkは工作員、あるいは、真性のバカで日本の恥。

この場に及んでまだ全テレビ新聞の世論調査のねつ造に気づかないとは、君は前の大戦で大空襲に遭い街が目の前で焼け野原になってもまだ大勝利を疑わなかったと言われる、伝説の生物イエローモンキージャップと同類だ。とっくに絶滅したと思ったのに、まだこんなところに生き残りがいたんだね〜。

それで理路整然と話しているつもりなら、人類とのコンタクトはまだ無理。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] いま永田町で一番面白い 仙谷官房長官 「オレ様言行録」  『週刊ポスト』9.3号 行雲流水
17. 2010年8月29日 00:17:24: EJj3Xw6yF2
14さまに全面同意。
今の政権が「仙谷政権」である事は明らかである。菅は今からでも、代表選出馬を辞退した方がいいよ。代表選には仙谷を立たせるべき。その方が、後々しこりを残さずに済む。多くの方達が「菅対小沢」のガチンコ勝負では、民主党は分立せざるを得ない、と考えている様ですからね。
と、言っても無理ですか菅さん? どこを握られているのですか菅さん?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/333.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
13. 2010年8月29日 00:18:05: PSerw9v546
>民意に問うことなく、首相をまた交代させようとする企てが正当とは到底いえない。

衆議院選、民意を問うて選ばれたマニフェストを簡単に反故にする首相には、今すぐ辞めて交代してもらいたいと素直に思います
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
14. 2010年8月29日 00:18:38: DwyLVprml6
主筆の船橋某は小沢が首相になったら命の保証はないと脅されてでもいるようだ。
あまりの必死さに寒気を覚える。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
15. 2010年8月29日 00:19:38: VytXJwpzvM

 早く押し紙=偽装部数事件で連中をパクってくれ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
90. 2010年8月29日 00:21:16: EszHBBNJY2
凄いね。9月14日まで菅手先(既得権益)との戦いが続くのか?
負けないぞ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c90
記事 [政治・選挙・NHK93] 朝日新聞主筆の船橋洋一はCIA協力者リストに名前がある。
米国CIA幹部だったRobert Crowley氏(故人)が遺した情報提供者リストに朝日新聞主筆の船橋洋一氏の名前がある。
日本の新聞社というよりアメリカの国益を代弁する新聞社だろう。

Joseph Trento has published "The Secret History of the CIA," in which he cites papers and interviews of Robert Crowley as sources for the book. Prima Publishing, Random House, New York, 2001. ISBN 0-7615-2562-9. Mr. Trento writes informatively and entertainingly of several persons listed in The Crowley Files.
http://cryptome.org/cia-2619.htm#F

Funabashi, Yoichi Ashai Shimbun, Washington, DC

ついでに読売新聞のテレビ版の日本テレビもCIAが深く関与している。


『日本テレビとCIA…発掘された「正力ファイル」』を読む。http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100213/1266066126

日本のメディアは全滅だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/420.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
16. 2010年8月29日 00:22:22: a1hK91eXmk
>>07
>お前、小沢氏の政治資金問題とは具体的に何か説明しろや。

@ 政治資金報告書の虚偽記載で小沢の秘書が逮捕された。
検察審査会でも証拠に基づいて小沢は「起訴相当」「不起訴不当」が議決されている。
  つまり小沢には起訴するに足る疑惑があるということだ。

A 小沢は政治団体の金を自分の財産に挿げ替えた。
具体的には、政治団体の金で自分名義の不動産を買いまくった。
  購入した不動産は小沢個人の資産であり、政治団体の金で私腹を肥やしたということになる。
 小沢は、政治団体(陸山会)が権利能力なき社団であり問題ないと主張したが
 その小沢の主張は裁判で却下されている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
12. 2010年8月29日 00:24:02: s0AZ53AVKA
08<<
貴君の論法で言えば、小沢氏はな〜んにも説明責任はないよね。
これってハイレベルなの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 岡田外相 6か国協議再開に慎重(NHK) 小沢一郎支持者の感情より韓国の国民感情 ヒロくん
02. 2010年8月29日 00:24:54: 2RZXJN30IU
>01. 2010年8月29日 00:16:45: mOqL2L3Brw
国民感情や動向で外交するのならば、政治家要らないよ、外交官に任せていればいい。

01さんの言うとおりです。岡田に限らず民主党は世論政治そのもの。みなびくびくして、まるで根性なしのもやしだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/419.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
34. 2010年8月29日 00:26:47: EszHBBNJY2
>>33
菅支持?
俺も聞いたことも見たことも、うわささえない。
酷い罵詈雑言しか聞かないけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
13. 2010年8月29日 00:27:07: a1hK91eXmk
>>11
>この場に及んでまだ全テレビ新聞の世論調査のねつ造に気づかないとは〜

世論調査が捏造などではなく、ある程度信用できることは、阿修羅内の以下で明らかになっている。(以下のコメント18や19)

http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/294.html

証拠もなく非難することは最低の人間の所業だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
57. 2010年8月29日 00:27:54: 2cIUw2Wa0Y
今回の世論調査ほど当てにならないものはない
こんなもので一喜一憂してどうする
あまりに滑稽だ

俺も今回初めて小沢支持に票を入れたが
小沢が勝つ事で本当の意味での民主党の終わりを期待するからだ

いずれにしろ、目糞鼻糞の低レベルの争いだ
どちらが勝っても当分日本がよくなる事はない
去年の衆議院選挙でこんなドツボのような民主党に票を入れた有権者は
猛省すべきだな
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
16. 2010年8月29日 00:28:13: R0Kq6MiwaA
27日の朝日の星の愚説もひどかった。

99%菅の太鼓持ち記事だった。

文学性も論理性も0で、小学生の作文より稚拙だった。

「おまえのかあちゃんデベソ」って言ってるのと同じだった。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
26. 2010年8月29日 00:29:34: VcYrRJgLWI
仙谷の為に民主党はおかしくなってませんか。枝野も前原もあいつが居るせいで変に強気になっている。脱小沢を一番望んでいる仙谷とワタツネが後ろ盾になっているから菅総理も変に強気だ。
結局、代表選に負ければ自分の政治生命が絶たれることをわかっている仙谷がなりふり構わず、小沢氏を葬ろうとして機密費をメディアにばらまいているわけで、これを知りながら菅総理も代表選に勝つために黙認している。こんな腐った政権が続いていいわけがない。小沢氏には、代表選後に官房機密費が仙谷の元でどこにどう使われたのか是非公表して欲しいと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
14. 2010年8月29日 00:30:05: a1hK91eXmk
>>12

具体的にこういう根拠・証拠で疑惑があると指摘されているわけだから、小沢には政治家として説明責任がある。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日新聞主筆の船橋洋一はCIA協力者リストに名前がある。 鬼畜ユダヤ
01. 2010年8月29日 00:31:08: 2RZXJN30IU
これは興味ある記事だ、大々的に公表すべし、とくにあさひに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/420.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
17. 2010年8月29日 00:31:18: PSerw9v546
>16
さんは、どうやってその証拠やらを個人的に知りましたのですか?
自分で捜査したんですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
18. 2010年8月29日 00:31:21: OeHGISpk1o
 マスコミを支配する電通には、戦後、満鉄調査部から多くの人間が入り込んだという。CIAのスパイだった岸信介や正力松太郎が拘置所から出てまもなく首相や大手新聞社の社主になった(米国公文書館で明らかになったこの事実もマスコミはほとんど報道していない)のだから、戦後政治がCIAに操られてきたことは間違いない。
 
 朝日の堕落の元凶といわれる船橋洋一主筆は、米国高官を招いたパーティーをしばしば開き、そのための予算は「億の単位」という(内部情報)。購読料が、そんな使途に注がれているのだから、朝日を購読するのは米国支配に加担するようなもの。一刻も早く打ち切るべき。

 小沢総理になれば、記者クラブ制度やクロスオーナーシップに切り込まれることは必至。だから、彼らも、小沢総理実現阻止に必死になっている。
 民主党代表選は「悪徳ペンタゴンの支配する政治」と「国民のための政治」との戦いであるとともに、マスコミとネットとの戦いでもある。
 



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 論説委員は熱中症か 冷静さを欠く27日各紙社説(olive徳山勝) 判官びいき
02. 2010年8月29日 00:31:33: PfR99B4l1U
■江川紹子さん・・・◎
 東京新聞・・・・・◎ その他新聞・TV・・・×


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/388.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] <TBS>官房機密費報道で謝罪 野中氏から指摘受け(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
03. 2010年8月29日 00:33:28: uslAhaHbzf
鈴木氏が北方領土の視察に出ている隙を狙ったのかもしれない。西松の金受け渡しのでっち上げといい、TBSは日テレ、朝日新聞並みに汚い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/367.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
19. 2010年8月29日 00:35:00: 2RZXJN30IU
戦時体制報道の大本営発表に卑屈にも屈服した朝日新聞。また始めた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日新聞主筆の船橋洋一はCIA協力者リストに名前がある。 鬼畜ユダヤ
02. 2010年8月29日 00:35:03: LvssWl3jrs
CIA文書をもっと探せば産経や毎日などの名前も載っているだろう。
日本の支配構図

アメリカ(CIA)

官僚、検察、警察

マスコミ、政治家、大企業

国民

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/420.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
15. 2010年8月29日 00:35:05: O7DqlgFQUg
>証拠もなく非難することは最低の人間の所業だ。

新聞社の世論調査の怪しさは以前から指摘されていること。
それに、直近の国民のリアルな考えは、参院選で表明されている。
国民は菅政権にノーを突きつけた。
一方、小沢は衆院選で大勝利した(国民の意思が示された)マニュフェストに戻れといっている。
参院選の結果を踏まえれば、どちらも支持できないが過半数を占める、と考えるのが普通だろう。
それでなぜ菅支持が7割近くあるのか。
要するに捏造ということだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 山口一臣(週刊朝日編集長)が小沢擁護論を展開。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
08. 2010年8月29日 00:35:41: FSyPN1ESQM
07氏 そうなんですね… それはちょっと残念です。彼女の成長を期待しましょう。

NT氏、それは「第2経団連構想」に対する反発ということでしょうか。
そしたら、裏で自民党も動いているんですかねぇ。ヤワラちゃんでトヨタを取られそうになり、今度は公明党さんもとられそうになり…自民党にとったら「壊し屋」ですよね。
でもホンキで二大政党制をめざすなら、それくらいしないとなぁ。
そのあたりも菅氏や自民党さんにも聞いてみたいけど、さすがに言わないですよね…
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/407.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日新聞主筆の船橋洋一はCIA協力者リストに名前がある。 鬼畜ユダヤ
03. 2010年8月29日 00:35:49: 0LE4MPhWGo
これが主筆なんだぜ
ビックリだよな
そりゃ小沢が出馬したら「口があんぐり」という記事書きますわ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/420.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
91. 2010年8月29日 00:36:00: iiRjvah6VY
>>89

工作員君、嘘はいかん、嘘は。

過去の歴史的な事実を語る時は、
都合よくピックアップをしてはいけない。
幹事長職は、党の実務担当のトップ。

日米構造協議は、
当時の内閣と通産省の問題であり、
カウンターパートナーは、
米国(ブッシュ父政権)と商務省だ。

ついでに言っとくが、
宇野は中曽根派だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK93] 「1年で首相3回交代は…」あり得ません。こんなことでゴタゴタしてはならない!菅首相続投すべきです! 仕事屋
18. 2010年8月29日 00:37:06: 22sO8tn7PI
私もそう思います

今、また首相が変わるのは、対外的によくありません

だから、小沢さんは、管さんを支えたらいいとおもいますよ 

そうでないと、小沢になったあと、また、自民党にがたがた言われて、今度は総選挙になってしまいますよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/276.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
120. 2010年8月29日 00:37:24: ZxnkZpePjk
>>119
カザイ=カルザイ大統領、のことですね。
兄弟そろってアメリカに嫌々、渋々あやつられて従わさせられているんじゃなく、完全にアメリカ側の人間として自分から好き好んでアフガニスタンを食い物にしてる人間だったんですね。驚きました。

タリバンは世界最大の麻薬耕作地アフガニスタンから麻薬を排除するために、国内の麻薬耕作地(ケシ畑)を一般農地に変えました。
アメリカはカルザイ政権という傀儡政権を使い、せっかくタリバンが農地に転換し廃止した麻薬耕作地をタリバン以前の状態に復活させました。
CIAの資金源は、CIA設立当時の昔も、そして現在も世界中での麻薬販売による莫大な利益だそうです。
これについてアメリカ国民やアメリカ政府は、一体どう考えているんでしょうね。

>>118
日本には今後も必ず宗主国が存在します。日本は今後もずっと他国の属国でいるしか道はないのです。
頼みの綱の小沢一郎も亀井静香も鈴木宗男も田中康夫も田中真紀子も、政官財には敵だらけで味方は皆無です。
こんな現状では日本の自主独立と繁栄は望み薄です。

宗主国選びは2者択一です。アメリカか中国のどちらか一方です。(将来、選択肢にロシアが加わるかもしれませんが。)
高度経済成長期終了までと、あとそのだいぶ後年のバブル経済期には、アメリカは日本に良くしてくれたと思われます。
日本の発展はアメリカのおかげである側面は否定できません。が、バブル経済期以降の日本に対するアメリカはいただけません。特にリーマンショックに繋がった時期あたりからは最悪です。ひどすぎます。今はもっとエスカレート中です。

そろそろ宗主国バトンタッチの時期でしょう。2者択一の現状では中国しか選択肢はありません。
中国にバトンタッチしたほうがアメリカが宗主国でいるよりも、はるかに格段に良くなっていくと思います。日本国民の、生活、一生涯の人生、が現状よりもです。
現在の日本には、中国企業に買収や資本参加してもらったおかげで経営難から立ち直りハッピー!、という日本企業がいくつもあります。
豊かな中国企業は、資金だけでなく中国市場という販売先や中国での顧客をも、資金提供とワンセットで同時にもたらしてくれるのです。

国家・国民・国土についても同様だと思います。
日本は中国に併合してもらい、中国の一部になったほうがハッピーだと思います。
今までより格段に人生も生活もハッピーになれるのなら、何も日本国民でいる必要も日本国という名の領土に居住してる必要もないと思います。
併合により中国という国の国土の一部となった旧日本領土に居住する、中国国籍を持つ中国人になったとしても、一向に構わないと思います。

日本全体を、チベットのような自治区ではなく香港のような経済行政特別区に指定し、そこへの永久居住権(戸籍)を確実に与えてもらえるならば
成長する巨大マーケット中国の発展区域として、十分再浮上が可能だと思います。
香港に対する中国の1国2制度を、日本領域全体にも適用してもらった形で中国に併合してもらえばいいのです。
国語(母国語)は北京語(標準中国語)にし、公用語は北京語、日本語、英語の3ヶ国語にすればいいと思います。

このまま日本が落ちぶれていき国家が滅亡するよりも、早めに手を打って再浮上のチャンスを手に入れるほうが大多数の庶民にとっては、はるかに前向きな選択だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK93] 森田実『やはり小沢氏の扱いは、民主党にとって最も難しい問題』『小沢氏こそ”最も危険な党人であるであるとともに最良の党人』 仁王像
06. 2010年8月29日 00:37:28: u7lIBd3Goc
 
臭うぞう〜って、自分のことだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/344.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
20. 2010年8月29日 00:37:39: s0AZ53AVKA
12<<
真正のバカに真面目に反論するほどこちらはバカではない・・・と思いたい。フフ
君には罵倒が一番ふさわしいのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
21. 2010年8月29日 00:38:21: O7DqlgFQUg
朝日新聞は、完全に官僚、検察、アメリカの手先。
日本国民を洗脳するためのプロパガンダ紙に成り下がっている。
読む価値もないし、存在する価値もない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
16. 2010年8月29日 00:39:14: a1hK91eXmk
>>15
>新聞社の世論調査の怪しさは以前から指摘されていること。

世論調査が捏造などではなくある程度信用できることは、>>13で説明している。
>>13をもう一度よく読むこと。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
27. 2010年8月29日 00:42:06: t1rxd8qAgg
朝日新聞社説へ―あいた口がふさがらない

 どうしてここまで民意とかけはなれたことがマスコミはできる
のか。多くの国民が、あぜんとしているに違いない。

 民主党の小沢一郎前幹事長が、党代表選に立候補する意向を
表明とたんマスコミは官房機密費を懐に入れ所得申告もせずに
官房機密費をくれた側に立って一方的に小沢一郎前幹事長を
罵倒した記事を書く。

 「報道とカネ」の問題にマスコミは問題にけじめをつけたのか。
答えは否である。いまだマスコミ各社でその説明も総括もせずに
恰も何もなかった如く知らん顔−あいた口がふさがらない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
98. 2010年8月29日 00:44:23: GXK55B1OJs
以下、村越なる、民主党の、衆議院議員によるツイット。

「小沢一郎氏の言動は明らかに常軌を逸している。代表選挙に出馬しなければならない特殊事情があるのだろうが、こんな暴挙愚挙を国民が許すはずがない。すぐにでも引退するべきだ。」

 http://twitter.com/hirotami_m/

ツイッターなんで、詳しく書けないところは考慮するとしても、なんの根拠もない、ただの便所のら落書きのような文章に、民主党議員のレベルの、あまりの低さに愕然とした。今まで、ここに投票したことは間違っていたのかと、菅さんの取り巻きを見るたびに思ってしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相「3年間は解散しない」発言は、解散権の私物化と自らの地位保全だ(田中秀征) 判官びいき
02. 2010年8月29日 00:44:55: VoHQXX9kmw
田中秀征のような日和見主義者の、武村と同根の元さきがけの残党に言われたくは無い。小沢さんが総理大臣になるのを忸怩たる思いで見ておればよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/416.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日新聞主筆の船橋洋一はCIA協力者リストに名前がある。 鬼畜ユダヤ
04. 2010年8月29日 00:45:04: LvssWl3jrs
マジでCIAから小沢を排除するように命令が来ていると思われる。
マスコミの小沢への攻撃は、度を越して酷い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/420.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅・小沢対決の最中に囁かれる「民主党政治資金」スキャンダル 数あわせでは勝負は決まっているが(現代ビジネス) 赤かぶ
14. 2010年8月29日 00:45:12: ZsUNOgGnko
二木啓孝の「事件の真相」

最終決着をつけてほしい民主党代表選

 菅・小沢の一騎打ちとなった民主党。菅さんの消費税失言による参議院選挙敗北以降、全く萎縮してしまった菅内閣だから先行き不安だと感じる民主党議員がいても不思議ではないが、それにしても、この対決にはやはり違和感を感じる。

 一つは「青い鳥症候群」。この代表選で小沢氏が勝てばこの1年で3人目。鳩山さんがダメなら誰か、菅さんがダメなら誰かと「青い鳥」がいるだろうという党内の雰囲気。ツッコミどころ満載の菅政権だが、2ヶ月で成果を出せと言う方が無理だと思う。ここはじっくり菅さんに仕事をさせて、ダメであったら交代するという長い目で見ることも必要だと思う。

 違和感のその二。6月2日の首相退陣表明演説で鳩山さんは「政治と金にクリーンな民主党をつくろうではありませんか、みなさん」と呼びかけて小沢さんとダブル辞任をした。それから2ヶ月後、政治と金にクリーンだという形が果たしてできているかどうか。「政治と金の疑惑はメディアが作り出したものだ」という声は大きいが、しかし、小沢さんが一連の報じられた疑惑についてとことん説明をしたということはない。2ヶ月前に退場した2人が、1人は候補、1人は仲介役に出て来ることの違和感は否めない。

 さらに、民主党の新執行部が政治と金をクリーンにするという観点から、これまでの民主党の資金の点検を行っている。そのなかで、どうやら小沢さんが党を束ねているときに経理上とは別の口座を作り、民主党の資金を入金していたという事実がある。総額4年間で35億円余。民主党の現執行部はこの結果を公表していないが、すでにメディアにはこの資料が流れている。週明けあたりにこの資料が公表されたときに、政治と金の問題でさらに小沢サイドは釈明を求められることになる可能性が高い。

 この代表選、小沢さんは世論と戦い、菅さんは世論を味方につけようという選挙である。しかし、民主党の若手はこんなことを言っている。「小沢さん、菅さん、鳩山さんの対立構造はここで決着をつけてほしい。なぜならば、60代以上の争いだからだ。小沢さんはすごい人だと思う。会社で言えば、バリバリの仕事をした先輩がいるというイメージだが、その先輩のようになろうとは思わない」という意見だ。つまり、いま民主党の大半を占める40代前後の人たちからすれば、今度の代表選は60代以上の人たちの決着をつけることであり、むしろ世代交代を早めてほしいという見方をしている。この決着がどちらになっても、次は50代の前原・野田・枝野の世代、そして若手といわれる40代が次の中堅になっていく。つまり、この代表選は世代交代を促す選挙であるとすれば、不毛とは言えないであろう。

投稿者: 二木啓孝 日時: 2010年8月27日 18:29
http://www.the-journal.jp/contents/futatsuki/2010/08/post_51.html

>どうやら小沢さんが党を束ねているときに経理上とは別の口座を作り、民主党
>の資金を入金していたという事実がある。総額4年間で35億円余。民主党の現
>執行部はこの結果を公表していないが、すでにメディアにはこの資料が流れて
>いる。

8月30日に発売する『週刊現代』が報じるのはこの関連ですかね・・・
政治資金スキャンダルが掲載されれば小沢は代表選出馬は回避せざるを得ないだろう。菅は敵のスキャンダルで続投されるだろうが手法が手法なだけに批判も起きるだろうなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/377.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
22. 2010年8月29日 00:45:13: FWPFBV2q5Q
07の質問に、02の投稿主はきちんと説明する義務がある。
と思う。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日・読売・毎日は廃刊せよ!…マスコミの菅応援が目に余る(稗史倭人伝) 判官びいき
12. 2010年8月29日 00:45:14: oqvKKr1A9Q
官房機密費漬け、米国支配者が命じたお目付け役でもある。
大手マスゴミという紙切れを金を払ってまで読む勝ち無し。
とっくに購読を止めました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/349.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
35. 2010年8月29日 00:45:41: ZVeTEP2LBs
>>19

サクラを忍び込ませた「がまの油売り」と同じ手口です。現場にいない視聴者はもっと騙されやすい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
23. 2010年8月29日 00:46:45: 2RZXJN30IU
戦時体制報道の大本営発表に卑屈にも屈服した朝日新聞。また始めた。

政治とカネの問題にけじめをつけていない小沢氏に、首相を目指す資格があるとは言い難い。民意に問うことなく、首相をまた交代させようとする企てが正当とは到底いえない。

これっておかしくない。勝手な論理でしょ。理屈にあっていない。これが言論人の言葉か、恥を知れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] いま永田町で一番面白い 仙谷官房長官 「オレ様言行録」  『週刊ポスト』9.3号 行雲流水
18. 2010年8月29日 00:47:42: R0Kq6MiwaA
「井上義久(幹事長)の親族は、弁護士時代に裁判でオレが無罪にしてやったことがある」

極めて重大、見過ごせない発言です。

これを武器に、徹底的にたたき潰す事も可能そうですね。

まあ、ほっといても来月には、吹き飛ばされてどっかに行っちゃってるでしょうが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/333.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
24. 2010年8月29日 00:48:22: ymjdfH241I
今日、ついに、「朝日、止めます」と連絡しました。
息子の幼稚園時代の友が朝日新聞社に就職、ご両親の喜ばれ様が今までやめにくくしていました。彼の父上は「勤務中の部下の事故を、裁判をしても労働災害と認めさせる方」、お祖母様は「子供の幼稚園の運動会に来る頃が一番幸せです、大きくなれば問題も大きくて。娘は思いやりだけはありますが、道楽」とおっしゃる。このご一家とお話が離れるのは本当に残念。
日本の庶民の文化はこうして大メデイア・読売・朝日などが劣悪になるにつれ、壊され、国家は衰退。巷のモラルのひどさは、もう取り返せないかも。
「モラルのないところにインダストリ−は育たない」と、息子世代の日本最先端技術による日本経済復興が心配です。「いい製品を作り、喜んで使ってくれる人がいて、自分も企業と共に幸せになる」社会を、小泉竹中≪構造改革≫が破壊し尽くした。小沢首相は、東北の地域文化の力強さで、日本を地方から活性化させ、回復させる信念の政治家であると信じています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
19. 2010年8月29日 00:49:21: 1Z2PiyktOM
相変わらずですね、海外からはこう思われているとでっちあげ日本の世論を誘導するやり方(この場合は、小沢さんが総理になったら大変だと日本国民を洗脳)。私は長い間アメリカに住んでいますが、日本の報道なんて殆どありません(アメリカの報道も嘘っぱちなので、最近はネットでしか情報を取得していませんが)。

アメリカ人は、戦争で日本をボコボコにして野蛮な属国からまともな国にしてやったと洗脳されています。これは戦争を正当化するための方便によく使われます。単細胞と言われてアメリカ人が本当に抗議をしているのであれば、日本も戦後何十年も続いているアメリカ人への日本人に対しての洗脳を抗議するべきです。

大体、日本やアメリカも含めてどこの国も大きな過ちを犯しています。どの国も他の国に対して偉そうな事を言う権利はありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
17. 2010年8月29日 00:49:29: s0AZ53AVKA
14<<
以前からお前はバカで頭の悪い奴だと思っていたが、08で書いている
自分の説明と14の説明を比べてみなはれ。これを矛盾と言わなければ、
唯の酔っ払いのタワゴトよ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢政権誕生〜新閣僚、党人事の顔ぶれ ゲンダイ的考察日記 行雲流水
20. 2010年8月29日 00:50:22: R0Kq6MiwaA

ホウレンホウは絶対ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/334.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏が代表選に勝利しても首相にはならずに、別の人物をつける [産経はこのフレーズに変更?] アルカディア
07. 2010年8月29日 00:53:32: GCTr51fon2
>>05コメント氏へ、>>国民が許すかな? 
 国民って誰のこと言ってんだ?
 俺は今日、叔父貴連中と一緒に柑橘類を植えてある山に入って水やりやら、下草刈りとかしてきたが、山に入る道中、選挙となれば自民党以外投票したことのない、自民党県連やら自衛隊地蓮からしょっちゅうお誘いの来る、ガチガチの「頑迷保守」の叔父貴ですら、今度の首相は「悪党」の小沢一郎で良いと言っているんだぜ。谷垣現自民党総裁名なんか、谷垣の「タ」すらでてきやしねえ。俺は自民党と聞くだけでムシズが走る口だから良いとして、叔父貴はどうするね?非国民か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/364.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 平野博文、松野頼久、松井孝治元官房3氏、菅直人首相批判強める。 思想家
06. 2010年8月29日 00:53:44: VoHQXX9kmw
松野はさておき、松井と平野は一生座敷牢に篭って反省しておけ。
特に平野は次の選挙に出馬せずに引退して、前科を悔いて読経にでも励め。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/393.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] おいおい産経新聞は気でも狂ったのか〜マトモに近い論説を載せてるぞ!面舵いっぱい舵を切ったか〜 明日のジョー
14. 2010年8月29日 00:54:56: VoHQXX9kmw
クズの論説など載せる必要はなし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/389.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:「党割れる?」小沢氏出馬に有権者不安〔毎日JP〕 地には平和を
04. 2010年8月29日 00:55:03: uslAhaHbzf
毎日、毎日、よくくだらないこと書いてるよな。主筆が機密費で腹がふくらんだ岩見隆夫だっけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/414.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK93] 菅 仙石枝野は同じムジナのニセ左翼「小沢再登場の合理性考」れんだいこのカンテラ時評787
http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1000013618/bbs_plain

れんだいこのカンテラ時評787 れんだいこ 2010/08/28 12:23

【小沢再登場の合理性考】

 2010民主党代表選が「菅対小沢の一騎打ち」になるや、マスコミの小沢パッシングが又一段と激しくなった。この連中は、「政治とカネ問題」を執拗に論(あげつら)うが、「言論とカネ問題」で買収供応されている国際金融資本エージェントであることが次第に周知されつつある。そう云う訳で「為にする批判」を繰り返しているのだからしてまともに付き合う必要はないのだが、これに誤魔化され一定の影響を受ける者も見受けられるからして、適宜な批判をしておかねばならない。

 「御身保全式代表選立候補論」のナンセンスについては先のブログで言及したので、ここでは「蟄居した筈なのになぜ再登場したのか叱責論」について検討しておく。結論は、小沢は好き好んで再登場したのではなく、歴史的要請に応えて再登場したのだと回答しておこう。以下、簡略にこの流れを確認しておく。

 鳩山首相は、政権末期に於いて各所に無能を呈示し、これでは参院選が戦えないとする党内ブーイングが強まった。それまで党務専念で政務に口ばしを入れないことを旨として来た小沢幹事長は、その圧力に押されて官邸に談判に向かった。その結果、ツ―トップ同時辞任となった。この流れを見れば参院選対策が主因であったことが分かる。後継した菅政権は「小沢的なるもの排除」を露骨化させ、それが支持率をアップさせるという形で出航した。この勢いで参院選を迎えたが、これに見事に勝利しておればツ―トップが再登場することもなかった筈である。

 ところが、参院選に突入して菅政権が為したことは、何ら持ちだす必要のない消費税10%値上げ論であった。それは党内議論を経ぬままの官邸独裁の形で発表されプロパガンダされて行った。候補者は面喰い防戦一方を余儀なくされた。菅政権は党内ブーイングを受け底辺生活者救済に言及し始めた。が、あちこちで年収制限を云い換え、やれ300万円、350万円、400万円ボーダーライン説を飛び交わした。同じ口からのデマカセ発言であったが、果たして健忘症によりこういうチグハグ発言になったのだろうか。意図的故意のデタラメ発言と捉えるべきではなかろうか。これが有権者の怒りを誘った。昨年の衆院選では自公政権にお灸を据えるとした有権者は一気に民主党にお灸を据えることに転じた。これにより参院選挙は惨敗した。

 この惨敗は、明らかに仕組まれたものであった。つまり、先の参院選は八百長選挙であった。なぜなら、消費税10%値上げ論の突如の持ち出し、年収ボーダーラインの次から次への云い換えが不自然過ぎるからである。民主党が負けるようにシナリオされ、菅首相がこれに乗ったと見るべきであろう。そういう目て見ると、鳩山は坊ちゃん政治であったが、菅はピエロ政治のように映る。鼻に大きな赤い玉を乗せ三角帽子を被れば似合いそうである。

 しかも、菅政権は、選挙結果に対して何一つ責任を取らなかった。仮に首相引責にまでは及ばないとしても、せめて幹事長は責任を取るべきだった。仮に幹事長引責にまでは及ばないとしても、せめて選対責任者は責任を取るべきだった。仮に選対責任者引責にまでは及ばないとしても、せめて落選閣僚は交代させるべきだった。驚くことに菅政権は何一つ対応せず、あろうことにその舌で9月の代表選出馬を宣言した。菅の政治履歴にこういう醜態が刻印されたことになる。普通はオワである。

 菅政権は、鳩山政権の命取りになった普天間基地移転案としての辺野古案に対してもあっさりと受け入れを表明した。2009衆院選公約のマニュフェストに対しても一たびは実現させ、後に軌道修正するのならともかくも、やらぬ前から早々と見直しを公然化させ始めた。こうなると一事万事であるからして、菅の約束は全てが空約束と受け止めざるを得まい。政治の不信極まれりではなかろうか。

 この菅政治を見て、先に辞任したツ―トップが動き始めた。参院選対策として辞任した結果が参院選に敗北し、鳩山政権時には配慮されていた挙党態勢が壊されて片肺飛行化し、マニュフェストの改竄が公然化し始め、消費税10%値上げ論が出したり引っ込められたりする。菅政権登場以来3カ月を超すが、景気浮揚上の有効な政策の何一つが打ち出されず、官邸内で熱い議論がされている風もない。これを見て、党内が菅政権不信任の動きを強めたとして、それは健全であっても逆ではなかろう。故に、ツ―トップの再登場は致し方ないと受け止めるべきであろう。

 この党内ブーイングの與望を担って小沢が遂に起った。かって一度は首相を掌中にしていたのを断った小沢が、こたびは迷いをふっきって政権取りに向かったことを意味する。これが今日までの経緯である。どこに叱責されねばならない謂われがあろう。政治をマジメに考える者なら等しくエールを送る話ではないか。これを逆に説き、我らを説教するマスコミの御仁とは何者ぞ。

 マスコミは執拗に「政治とカネ問題」を持ち出し、小沢の失格性を論う。しかしながら、云われているところの秘書寮建設問題では検察が起訴できなかった。つまり、相当無理のあるコジツケ捜査であったことになる。ならばと得体の知れない勢力か告発し、検察審査会がこれを受け、マトモな議論を経ぬまま政局の節目ごとに起訴相当だの不起訴不当だのを出し続けている。つまり政治利用されている。マスコミ諸君は、この間の攻防書面を読解する能力がないのか、為にする批判であるから目を通す必要もないのか、相変わらず十年一日の如くの破れ太鼓式「政治とカネ問題」を吹き続けている。

 検察以上に検察的に小沢疑惑を奏で続けているが、これは決してマトモではない。冤罪の可能性ある者を弁護するのではなく、冤罪承知で犯人扱いしようとしている。これが昨今のマスコミのペンの正義である。後世の史家がブゼンと判ずることになろう。これに関わった者はペンの責任を取れ、これがれんだいこの申し渡しである。この変態は、ロッキード事件以来の悪しき伝統であるというのが、れんだいこ史観である。以上、「小沢起つ」の歴史的合理性を説いたつもりである。

 もう一つ、云いたいことを添えておく。れんだいこは、民主党の政権交代前の小沢、鳩山、菅の立ち位置について、漠然とながら左から見て菅> 鳩山> 小沢と見ていた。しかしながら、今はっきりしたことは、小沢> 鳩山> 菅だと云うことである。何の事はない、保守系の権化のようにみなされている小沢の方が左派的で、菅が一番右寄りと云うことが判明した。菅は鳩山よりも右ということになる。してみれば、1970年代の市民運動のベ平連運動とも違う形で発足した社民連運動は本質的に右派系市民運動であったということになる。今我々は、そのなれの果ての菅を首相として見ていることになる。どうでもよい御仁ではなかろうか。その菅が格別に登用している仙石、枝野にしても、仮に履歴上は左派系だとしても同じムジナのペテン連中と云うことになろう。

 2010.8.28日 れんだいこ拝


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/421.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「一誠」 (Aobadai Life) 亀ちゃんファン
07. 2010年8月29日 00:57:10: J0o6rialnc
小沢氏が代表を降りた時、渡辺氏に小沢氏を降ろす力は無いだろうと思い、降ろしたのは藤井氏ではないかと投稿した事があったが、藤井氏は断じてそういう男ではないと切々と書いた反論にならば渡部氏だったかと藤井氏にはすまない事をしたと思った事があったが、衆議員選で比例で当選し、鳩山内閣で大臣になったと言う事は、今考えてみるとやはり鳩山氏からの小沢氏降ろしのご褒美だったのではないのか。
小沢氏降ろしをしたのは渡辺恒三氏と藤井氏の連携プレイだったと言うのが真相ではないのか?
しかしやはり藤井氏ももうお年だし政権党の財務大臣は荷が重かったのだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/357.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
34. 2010年8月29日 00:57:56: EJj3Xw6yF2
>「勝てない戦いはしない」――そう言われてきた小沢一郎前幹事長が代表選に出馬宣言した。鳩山前首相の全面支援を取り付け、「勝てる」と踏んだのである。

油断は禁物です。特に、「地方議員」「党員・サポーター(阿修羅を除く)」「新人議員」には、マスコミ情報を鵜呑みにしている方が、結構いるようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
18. 2010年8月29日 01:04:21: VytXJwpzvM

  新聞販売店への押し紙=部数偽装(販売店から訴訟を起されている)やってる連中の

 「世論調査」を「信用できる」のはテメエらの勝手だよ(失笑)

  まあ新聞はあくまで公正中立だとでも思っとけよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
25. 2010年8月29日 01:05:29: 2RZXJN30IU
24さんの気持ちはわかりますが、問題の朝日は戦前大本営発表をさらに脚色し国民をだました過去がある。戦後それを反省したといっていたが、また戦前の朝日に戻ったとういことをご認識ください。昔より悪くなったということでなく、悪かった昔にもどったということです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選、羽田孜元首相が小沢氏支持。 思想家
10. 2010年8月29日 01:06:13: 8tP42J0F7k
多額の税金が権力者の手により、秘密裏に政治評論家、大手新聞社政治部記者などにばら撒かれて、結果日本の主要メディアは「大本営発表」だったわけでしょ。やりましょうよ国民の手で、検証して、責任取らせましょうよ。大本営の無責任体質、日本人なら否ってほど身にしみてますよ。「特高」・「CIA」がはびこる前に国民の手で、「NO」を突きつけましょうよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/254.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
28. 2010年8月29日 01:06:30: dWPYUoD2ug
星も岩見も官房機密費の毒まんじゅうが効きすぎて
半身不随
朝日毎日は平洋戦争中のプロパギャンダ機関に戻った
これがかれらの正体だった!
国民の最大の敵はマスゴミである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
19. 2010年8月29日 01:06:31: a1hK91eXmk
>>17

以前からお前はバカで頭の悪い奴だと思っていたが、日本語も理解できないとはね。
もう一度小学校からやりなおしたほうがいい。

>>08で述べたのは立証責任。
>>14で述べたのは政治家としての説明責任。

もう一度>>08>>14をよく読んで理解すること。
理解できないのなら、小学校からやり直すこと。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
92. 2010年8月29日 01:08:26: 0cAHwNNkKM
>>91

工作員とはなんだ!!

貴様こそ工作員だろ!

自民党はな、米国従属で操られていたんだろ?
だとしたら米国の犬がいるんだよ!
小沢先生がこんなもの許すわけ無いだろうが!
小沢先生を犬呼ばわりするな!

そんな表面的な情報なんか信じられるか?
宇野は中曽根ラブだと?
そんなこたぁ・・・・
その程度で鬼の首をとたつもりかぁ!
なにがカウンターパートナーだよ。
横文字禁止だぁ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK93] 代表選ネット調査が主権者国民の真実を反映 hii8765
13. 2010年8月29日 01:10:59: J0o6rialnc
>07. 2010年8月28日 18:38:02: OiE7q7eOns さん

凄い!
おばさんの底力。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/380.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
20. 2010年8月29日 01:11:24: a1hK91eXmk
>>18

世論調査が捏造だと言うのならその証拠を示すこと。
同じことを何度も言わせるな。
次元の低い奴だな。

世論調査が捏造などではなくある程度信用できることは、>>13で説明している。
>>13をもう一度よく読むこと。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
06. 2010年8月29日 01:13:38: uslAhaHbzf
電通のおもちゃになるような人間は、最初から党員・サポーターになんぞならんよ。朝日新聞なんぞ、とうにやめてる。小沢に入れるぜ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢政権誕生〜新閣僚、党人事の顔ぶれ ゲンダイ的考察日記 行雲流水
21. 2010年8月29日 01:16:34: WYz4CEHlwc
レンホウは切り口上だけが取り柄の中身無し。
あれ以上の代わりなんぞはいくらでもいる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/334.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
58. 2010年8月29日 01:20:19: dWPYUoD2ug
時事通信と共同通信は戦時中の聯合通信が生き延びた
戦争扇動の国益会社
これが戦後アメリカに魂を売った、
つまり売国通信社
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 仙石枝野は同じムジナのニセ左翼「小沢再登場の合理性考」れんだいこのカンテラ時評787 韃靼人
01. 2010年8月29日 01:20:34: kbjD6Oqr1Y

空き缶・火事場ドロボー内閣の汚物達と

小沢さんの

最大の相違点は

私利私欲か?否か?です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/421.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
26. 2010年8月29日 01:21:03: a1hK91eXmk
>>22

>>16で説明していますよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢首相」なら1ドル=100円、株価1万2、3000円の期待も出てくる ゲンダイ・ネット 行雲流水
03. 2010年8月29日 01:22:05: Ldpfqp2CRE
財政出動して後はどうするの?
税収不足は国債で、ですか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/406.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
27. 2010年8月29日 01:22:50: xgQrEp1sYs
ついに旭日のアサヒの復活なんだろうか。昨年来アサヒはお断りして紙面を見る機会がなかったが、阿修羅の人たちが騒ぐんだから、どんなものかを図書館でゆっくり見ることにしよう。
コソコソと「消費税増税社会化実験」を五月から20円上げてやっていたみたいだが、ばら売りの値上げ広告もしないからあちこちの駅売店、コンビニで混乱を生じているみたいで、張り紙を出したり引っ込めたりの情勢だな。値上げした日経、カナガワ、アサヒとども、駅売りの置き部数が半減しているのは確か。
菅が消費税を上げてくれないと、「全国的に値上げぇー」の声でダメージを減らそうと言う魂胆だったのだろうが、国民の反発の強さに、スッカリ、カカアに脅かされた後の菅になってしまい、ケツ押しも利かなくなってしまった。ゴミ売り−チンボーがゴミとアサヒが連合でやれば何でも出来ると豪語−嘯いたが、そんなに世の中甘くはない。
宅配を値上げし、オマケも薄いとならば、百部を50Kバイクで飛ばして配るマイニチと同じ惨状になるのは明らかだからな。
「円高ドル安」-円がわるいんじゃないドルがドンドン力をなくしてきていると言うことは国民も承知のこと。18世紀の奴隷交易のように「安い人間が富みを生む」のグローバリズムと新自由主義経済は破綻の瀬戸際、日本企業が国外生産に活路を何ていうこと事態、グローバリズムの破綻に自ら飛び込み自殺を図りに海外に行くという「お宮の松」だ。そして、米国の恫喝に竦みあがって独自の資源エネルギー戦略を捨て去った日本は発展企業の資源を中国に頼らザルを得ない現状に今更の如く泣きを入れる。田中角栄を米国の意図に従って捨て去った日本の運命だ。
いまや、米国はパクス・アメリカーナのガラガラと崩れ去る音に魘される毎日。北朝鮮を軸とする東アジア情勢、アフガニスタンを軸とする中央アジア情勢、イラン−イラクの中東情勢の全てに軍事的方策−打開策無く呆然としているサマは、かのスターリンが死の直前に中国朝鮮族を主体とする人民義勇軍が徒河して38度線南60マイルまで米軍を退却させ、膠着した状況と似通っている。死の直前スターリンは朝鮮情勢、ドイツ情勢、中央アジアの民族闘争、ユーゴなどのバルカン情勢に何一つ対応できなくなってしまい、思考停止状態に陥った。
それと同じことが、米ネオコン-ネオコンの隠れ蓑・オバマにその思考停止状態が見えてきた。
バチカンの糞坊主、イギリス国教会−女王のヘッジファンドもただひたすら自己防衛の資金展開に走り始めた。
しかし、しがみ付くのは、冷戦時に打ち立てた「方策」のみ。
軍事展開は行き詰まっている、ヘッジファンドは防衛的にしか動けないとならば、残るは、マスゴミを使った「マッカーシズム」以上の異常な世論操作、世論誘導だ。一種間に一回の「世論調査」なるものを、三日に一回、挙句の果てに毎日やらかして必死のキャンペーンを張ることであろう。
簡単さな。クロネコ宅配便の再配達自動受付見たいなやつを垂れ流せば、いいだけのこと。統計的根拠なんかは構うこっちゃ無いというやつだ。後は編集の妙。大本営発表、台湾沖航空戦においてわが軍は敵空母全てを撃沈セリ。と言うヤツだ。「暗愚の下痢弁首相」・安倍を菅の後釜とばかりに引っ張り出しているゴミ売りといい。「戦犯」の正体は明らかになりつつある。
昨年来のマスゴミ露出でいい気になって「ぶつころすぞぉー」なんてすごんでいたタケシの興業破綻、ヨイヨイの落ちぶれ詐欺師-涎のハマコーを担いでいい気になっていたゾーリオオタなどの凋落は著しい。
全てはマスゴミのデリートに掛かっている。マスゴミの一縷の望みは菅を操っていると気取っている阿波狸−仙谷だけか。出てくるメンバーは元カクマルのゴミ売り記者−生方だのなんだのだ。
「もうつぶれるよぉー」と嘯きながら、百部を50Kもバイクにまたがって痔の辛さを耐えながら配り走る新聞配達のおじさんたちにもう少し報いるようなことをしたらどうなんかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
93. 2010年8月29日 01:23:57: 0cAHwNNkKM
小沢信者のみなさん
聞いてください!

もうひとつ職場で言われたことがあるんです。
それは湾岸戦争のとき、米国に脅されてびびって
40億ドルを渡して、もう一回今度は90億ドル渡して、でもすぐ戦争が終わっちゃったんで戦後一部の金がどこ行ったのかわからなくなっちゃって、
それを先生たちがキックバック受けたなんて言うんです・・・

悔しい。。。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎「代表選出馬」で経済政策はどうなるのか(現代ビジネス) 赤かぶ
11. 2010年8月29日 01:24:41: WYz4CEHlwc
小沢一郎→経済政策あり
菅直人→経済政策なし
違いは、たったこれだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/331.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男「さあ、闘いの時は来た。さあ、交代の時は来た。」(8月26日ムネオ日記) 旅烏
46. 2010年8月29日 01:24:57: UTKPlQ5x9Q
石井ピンが気の弱いこと言ってるんですが、このおっさんは仙石から

頂いたのかな?、今回の代表選出馬の小沢氏にうなっていたね。

肛門2号の誕生なのかな、国会でのあの勢いはどこに行ってしまったのか、

政権党で役に付いたら骨抜きになってしまったなか 情けない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/256.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
28. 2010年8月29日 01:26:17: a1hK91eXmk
>>17
>どうやってその証拠やらを個人的に知りましたのですか?

検察審査会に証拠が提出されたと言うことは公表されています。
どういう証拠が提出されたのかは公表されていませんが。

重要なのは、検察審査会が提出された証拠に基づいて審査をした結果「起訴相当」という、起訴するだけの疑惑があるという結論になったということです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
22. 2010年8月29日 01:27:14: 40X2Auh1Uc
高野氏も一体どこに本心があるのかわかりません。
やはり地上波ではシナリオに沿った事しか言えない???
http://www.youtube.com/watch?v=nJReWadsZZo
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] "時事放談" で相変わらず言いたい放題の 「渡部恒三」  (まるこ姫の独り言) 純一
11. 2010年8月29日 01:34:05: fX8RS6pmAv
渡部老人はもはや民主党議員ではなく、TV局の人間として見たほうがいい。
どうせ選挙が終わって小沢総理誕生になったら、議員辞職するのだろうから。
この老人、小沢氏の出馬をすみませんと言っているが、あなたは小沢氏の何?
小沢氏のことを批判ならともかく、この老人の場合、ただの悪口です。
批判するなら、小沢氏の出馬のどこが悪いとちゃんと筋道を立てて、国民が納得するような理由を述べてほしい。政治と金の問題でも、どこをどうしたから責任があるとかね。言えるものなら言ってみてください。
福島の皆様、この老人が引退後は決して息子を後釜に公認させないで下さい。
このような老人が育てた息子ですよ。百害あって一利無しです。蛙の子は蛙です。
トンビが鷹を生むことはありません。(息子にとってはいい迷惑です。)
福島県民の常識が疑われますよ。
民主党の皆様、こういう恥さらしの老人をいつまでのさばらしておくのですか。
いい加減にしないと税金でこの老人を養っている国民は承知しませんよ。
民主党の恥にはなっても、党のためには一切なっていないどころか、国民の民主党への支持率を下げる原因になっています。
国民はこんな恥ずかしい老人が政権与党の議員であり、仕事もせずにTVで言いたい放題しているのを許しません。
大の男が、ましてや国民の代表である政治家が、一人の、国民から選ばれた政治家であり世界のNO3の小沢氏を口汚く罵るなんて許されることではありません。
この老人は即刻、党規委員会にかけて除名処分、議員辞職させてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/399.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
94. 2010年8月29日 01:35:35: l080uPAPw2
思想が妙に一つの処に集中している状態を
「洗脳が完成した状態」と呼ぶ。

広告紙で代用できるトイレットペーパーを買いに走る
大昔の洗脳国民のようだ。

どうやら、このサイトも

工作員に占領されたらしいな。

もう参考にすることはしない


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
95. 2010年8月29日 01:38:27: OmxDvfhFV2
東アジア共同体は、癌・AIDS化の反自然法の大犯罪
反米軍基地口約破棄の国民を欺く大きな偽証罪
イラク・アフガン・ソマリカ自衛隊派遣・参戦の違憲、大犯罪

政界は闇や密室や機密や密約や雲隠れで、ゴマカシ、捏造、大嘘の塊です。自公からの上の大犯罪は、鳩山元総理、小沢元幹事長、現民主・国民新党政権に続いています。

一旦消えたフリーメーソン鳩山、小沢路線の復活、それも総理大臣候補、大犯罪です。ゴマカシ、捏造もここまでくれば究極です。マスメディアや阿修羅メディアで、冤罪だの有罪だのという個人のお金の問題は、目をそらすための芝居です。

主権者たる庶民を欺くことは許されません。阿修羅掲示板には庶民はいませんか。本当のことを語る人はいませんか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
96. 2010年8月29日 01:41:53: 0cAHwNNkKM
>>94

YES!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
57. 2010年8月29日 01:42:33: DLlLzQBs2w
 不起訴でも起訴でもなく、公開の裁判で捜査手法そのもの可否について裁判すべきでしょう。
 不当・違法・違憲・不正な捜査をした者がどんな結末となるかを国民に知らしめ検察官が不正義な存在である事を明白にしなければまともな法治国家にならない。
 最低でも、捜査着手とその正当性を検察官は国民に説明しなければならないが、説明のしようがないだろう。明白な権力濫用による違法捜査をなし、この国の将来を歪めようとしたのだから。
 この責任は決して許されるものではない。
 捜査官は、自分が取り調べを受けるとすぐにぼろが出る。要するに、取り調べを受けると考えたことがない彼らに防御能力は皆無なのだ。それでこの国の不正がすべて明らかになる。
 捜査手法については、私が教授しても善い。自信はある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
97. 2010年8月29日 01:43:58: 0cAHwNNkKM
>>95

GJ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅・小沢対決の最中に囁かれる「民主党政治資金」スキャンダル 数あわせでは勝負は決まっているが(現代ビジネス) 赤かぶ
15. 2010年8月29日 01:44:53: 2t3KGC9Q3s
>>14
資料が流れているとされるメディア関係者の中からも、その資料では決め手に欠けると既に声が上がっているんですがね。。出馬回避などあり得ないでしょう。まあ、週明けに分かることですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/377.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
98. 2010年8月29日 01:47:05: maxkpWHZCo
神様がいるとしたら
この大きな舞台のために
小沢氏は存在しているのだと思う
攻撃は最大の防御だ
自衛隊がしゃしゃりでてくらい
かんかんがくがくやりあえばいい
今、日本国民は試されているんだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
59. 2010年8月29日 01:48:20: beWWmhNRrU
>18. 2010年8月27日 21:17:20: e6KlBCfyno

たしかに、極端な考え方のものが一方に集中すれば君の言う通り極端な結果になるね。

それじゃ、両方が激突すればどうなる?
両極端の結果にはならないよな?

両者とも組織票が入るし、お互いに必死になるし、まわりへの影響もあるから加熱して非常に大きな数になる。
しかし、いつかは、必ず決着がつく。
強い方が勝つわけだよ。明確な結果が出るわけだよね。
数が大きければ大きいほど、激突すればするほど、正しい結果に近くなるわけだ。
チャウシェスクを倒したデモと同じだ。

ロイターの結果が面白いね。
ロイターは自民党系支持者が多いよね。

最初は予想通り、菅が圧倒的に有利だったけど、今は、ほぼ、とんとんだ。
http://polls.reuters.com/jp/1282787720766
民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか?
菅直人氏 (3000 votes, 42%)
小沢一郎氏 (2961 votes, 42%)
その他 (1153 votes, 16%)
  2010/08/291:34

これが1万を超えたところで方向がはっきりしてくるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK93] 暗殺されても起つ!小沢と菅では格が違う 「燕雀の鴻鵠論を嗤う」 れんだいこのカンテラ時評786 韃靼人
15. 2010年8月29日 01:48:32: EJj3Xw6yF2
11さま
>実は、菅は小沢に敗戦することで話がついているのでは?

以前菅氏は、小沢氏が立候補した場合の対応を記者団に問われると「代表選については、しかるべき時にきちんと私の考え方を申し上げたい」とだけ語っておりました。これは意味深です。そして、29日に鳩山氏と菅氏が会談をする予定になっております。
そこで、菅氏が「代表選出馬辞退を表明」する可能性が有るのではと考えております。民主党が挙党一致体制を取ろうとするならば、これがベターです。仙谷の操り人形になってしまった菅は、彼自身が本望では無いでしょう。ならば、仙谷が正々堂々と立てば良い。

まあ、私の妄想ではありますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/347.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
21. 2010年8月29日 01:50:46: DLlLzQBs2w
>20. 2010年8月29日 01:11:24: a1hK91eXmk
 世論調査は正しいよ。君の仲間内の調査だからね。それでも小沢さんに投票する仲間がいる・・これって君たちの仲間割れ??かわいそうだね
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
99. 2010年8月29日 01:51:24: 0cAHwNNkKM
カルト臭までするのかよ・・・

あーつかれる。

かんべんして。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
100. 2010年8月29日 01:53:09: 0cAHwNNkKM
日本語になってねえしさぁ・・・

もうめんどうみきれねえよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK93] おいおい産経新聞は気でも狂ったのか〜マトモに近い論説を載せてるぞ!面舵いっぱい舵を切ったか〜 明日のジョー
15. 2010年8月29日 01:53:17: twYS9P5Zn2
朝日が機密費一番沢山貰ってるのかも。今でも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/389.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] "時事放談" で相変わらず言いたい放題の 「渡部恒三」  (まるこ姫の独り言) 純一
12. 2010年8月29日 01:56:40: beWWmhNRrU
こいつもそうだけど、れんほうも解散選挙だと言うね。
国民の税金を、私利私欲のために使おうという。
一介のコクゾウ虫が国民の税金を勝手に使おうとしている。
なんでこんなにえらそうなんだ?

株価暴落してる時に、代表戦なんぞ、と言ってるマスゴミが、

選挙、選挙と煽り立ててる。
矛盾に気づかないのか?

景気回復が先だろうよ。
渡部、れんほう、マスゴミよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/399.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人首相に申し上げる!「いつまで泥棒ネコのままで居るのか?」恥を知らずんば男子にあらず!(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
43. 2010年8月29日 01:57:05: 40X2Auh1Uc
そろそろ菅直人の正体が知れてきたみたいです。
市民運動の出身などと気取っておりますが、政界進出の師である市川房枝氏をして「私の名をいたる所で使い、私の選挙の際カンパをくれた人たち・・・にカンパや選挙運動への協力を要請強要したらしく、私が主張し、実践してきた理想選挙と大分異なっていた」(77年「私の国会報告」より)と言われた恥知らずです。
純粋に市民運動している方々に失礼です。
鳩山さんが友愛精神を感じられなかったのも頷けます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/209.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 仙石枝野は同じムジナのニセ左翼「小沢再登場の合理性考」れんだいこのカンテラ時評787 韃靼人
02. 2010年8月29日 01:59:14: YR67A0tvpw
今回の対決の図式は、米国債債務不履行(デフォルト)謀略、郵貯資金略奪マフィア暗躍+黒幕電通のパシリ、矜持放棄悪辣マスメディアネットワーク謀議+財界(我田引水型無差別規制緩和推進、法人税限りなくゼロ化)+ゾンビ自民党復活 vs 坂本竜馬を彷彿とさせる稀有な政治家小澤一郎です。前者は利権収奪反社会的日本国植民地化勢力、後者は米軍基地撤去、日米対等自立国家樹立、国民生活重視、弱者救済、悪徳官僚絶滅、悪辣マスメディア粛清、正当なるジャーナリズム精神復活&憂国士待機である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/421.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] ≪明日29日朝6時〜6時45分に放送されるTBS『時事放談』を必ずチェックして抗議の声をあげて下さい≫ Roentgenium
04. shimbi 2010年8月29日 02:02:24: ibnpLFktmKXy6: PEMX85Il5M
時事放談での渡部発言を含む動画です。

YouTube - 民主代表選、渡部氏が小沢氏を批判 tbsnewsi
http://www.youtube.com/watch?v=4sDehJK5ODs
「民主代表選、不協和音さらに表面化」 News i
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4512816.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/394.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
58. 2010年8月29日 02:07:33: RnKSdiXRLc
>>09.
>菅さんは自損事故、オンゴールで選挙に負けた。当然責任を取らなくてはなりません。国民の支持を失ったのです。だから代表を替えるのです。民主党として当然の行為です。もしかしたら意識的に負けたのではないかと疑問さえ出てきます。このような不信感もって民主党を支えることはもはやできません。早急に党首を替えるべきです。

正しい。実に正しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
36. 2010年8月29日 02:07:59: beWWmhNRrU
>「衆院解散・総選挙を行うべきだ」との回答が56・1%と過半数となり、「行わなくてもよい」は39・1%だった。

マスゴミは、昨日スズキの社長に、「こんな大事なときに、代表戦なんてやってる場合じゃない」って、言わせてたじゃないか。

それなのに、総選挙だって?

総選挙って、カネと人と物と時間が、代表戦よりもずっとかかるんだよ。

おかしいと思わないのか?
ねつ造マスゴミは、なんでもありか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
101. 2010年8月29日 02:09:55: 0cAHwNNkKM
わかったか、偽小沢信者。

断言してやるがな、

お前らは、小沢先生のことなんか

これっぽっちもわかっていないへたれ信者だ。

もっと貫いて死ぬ気で情報をかき集めろ!

それからここに書き込め!

真っ黒い部分が見れていなきゃな、ぜんっぜん小沢一郎先生は

成り立たないってことなんだよ!!

なにが真っ白だ。たわけが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
102. 2010年8月29日 02:11:39: maxkpWHZCo
誤痔脱痔すまんなぁ
あんたらだからこれからどうすんだ
ここで吠えてるだけか?
フィリピン タイ 内モンゴル自治区
彼らの方が政治レベルは高いぞ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
29. 2010年8月29日 02:14:14: YR67A0tvpw
浅紙貧聞社丸は今や、”毒を食わらば皿までも”の自棄のヤンパチ論調で墓穴を掘る腐臭を撒き散らし、奈落のスパイラル抑制不能状態。
近々座礁の運命を辿るであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日新聞主筆の船橋洋一はCIA協力者リストに名前がある。 鬼畜ユダヤ
05. 2010年8月29日 02:14:54: l1NDyNLn5M
 船橋はその昔、大蔵大臣のときにバブル経済を発生させ、総理大臣の時にバブルの息の根を止めた、宮沢喜一がチェアマンをしていた、日米欧三極委員会に出席していている時点で、OUTだろう。

 日米欧三極委員会は、デイビッド・ロックフェラーがオランダ王室に、ビルダーバーグ会議(世界の権力者が、未来の行く末を決めるための非公開会議)への日本の参加を打診したが断られたため、発足されたと言われている。

 こんな会議に参加している連中には、碌な者がいないことは間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/420.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
103. 2010年8月29日 02:16:43: OmxDvfhFV2
89 92 93 99 100

V.G.J :-)


98

日本人ならみんな神です。あなたが神です。もし、唯一創造主などの天主教や統一教会やエホバのユダヤ教やイスラム教や中華思想一党独裁共産主義教等々のカルトに洗脳されていては、もうお仕舞いです。もう、何も語るなかれです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
104. 2010年8月29日 02:16:44: 0cAHwNNkKM
>>102

ハッ!

任務終了致しましたので、

これから帰還致します。

ごきげんよう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎勝利の為に汗を流す鳩山氏の国を思う志を私は信じています。 琉球人大城勲
02. 2010年8月29日 02:20:46: FA5eUr7tzU

 外国人の地方参政権についての見解だけは、選挙前に小沢氏に確認しておくべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/411.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
105. 2010年8月29日 02:21:08: 0cAHwNNkKM
>>OmxDvfhFV2

このような末端の戦地で出会えて光栄です!

ありがとうございました。

ごきげんよう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
29. 2010年8月29日 02:22:48: RnKSdiXRLc
>仙谷の為に民主党はおかしくなってませんか。枝野も前原もあいつが居るせいで変に強気になっている。脱小沢を一番望んでいる仙谷とワタツネが後ろ盾になっているから菅総理も変に強気だ。

 実は、菅は仙石に頭が上がらないようだ。
それは、キャスターの戸野本優子との不倫騒動が発生し、週刊誌を訴えた。
その時の弁護士が仙石だった。

>結局、代表選に負ければ自分の政治生命が絶たれることをわかっている仙谷がなりふり構わず、小沢氏を葬ろうとして機密費をメディアにばらまいているわけで、これを知りながら菅総理も代表選に勝つために黙認している。

多分それは正しいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK93] マスゴミが触れたくない事実 姉葉大作
12. 2010年8月29日 02:32:39: faYR0ejsDE
動画に致命的な誤りがあります!
大谷昭宏、田原総一朗、上杉隆の三人は断じて小沢勢力ではありません!
彼らは検察と距離を置きつつ、執拗な小沢攻撃を加えてきました。

あとは完璧。訂正よろしく。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/381.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
99. 2010年8月29日 02:33:35: RnKSdiXRLc

菅は「自分をクリーン」と称しているが、菅直人氏の秘書でその後に国会議員になった山本譲二氏は実刑で投獄されたが、菅直人は見捨てた。
 また、ダブル不倫が発覚した戸野本優子さんを見捨て、「瓦解」という本を出版した。その時、週刊誌を訴えたが、その時の弁護士は仙谷由人だった。

 菅が、鳩山の仲介案(仙谷由人の更迭)ができないのも分かるような気がする。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
30. 2010年8月29日 02:35:30: l1NDyNLn5M
愚民党氏へ

 直接この記事についての論評じゃないのですが・・・

いい投稿続けてますね。この調子で頑張って下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
59. 2010年8月29日 02:36:07: 78sowwvImZ
http://www.ubu2.jp/

 ↑

生方せんせの、サイト(お笑い)です。

 呉越同舟マスコミと、生方せんせの文章力の、益々のご繁栄を祈念します。

 にゃぁ〜♪(のねこを、ばかにするんじゃぁねぞ〜)



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
100. 2010年8月29日 02:40:07: YbnL1qlO0A
朝日の論説、初めて読んだが、全く正論である。小沢信者が結構おられるようであるが、彼が鳩山内閣時代に何をやり、今後一体何をやりたいのか、具体的に理解しているならそれを明確に書いてみて欲しい、全く理解できない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK93] 再度申し上げる。 「小沢立つべし!」 : 『菅直人』が「日本の為に協調する」など、ありえない!(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
125. 2010年8月29日 02:40:22: 0cAHwNNkKM
おい!引き止めろよ!

洒落だろーが!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/161.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅・小沢対決の最中に囁かれる「民主党政治資金」スキャンダル 数あわせでは勝負は決まっているが(現代ビジネス) 赤かぶ
16. 2010年8月29日 02:41:05: eUBpVqrygs
>>14
資料を流した人物とその意図は無視ですか、二木さん

>次は50代の前原・野田・枝野の世代、そして若手といわれる40代が次の中堅になっていく
だんだん劣化してますがな二木さん

もういい加減、死んでくれませんかね二木さん
その分メディアに流してほしいだけだろうが!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/377.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
07. 2010年8月29日 02:47:54: afIx9pM6PM
読売オンライン総合トップページ・・・
聖教新聞社の本のflash広告が最近やたらと目立ちますが、なにかあるのか??
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] おいおい産経新聞は気でも狂ったのか〜マトモに近い論説を載せてるぞ!面舵いっぱい舵を切ったか〜 明日のジョー
16. 2010年8月29日 02:48:06: EJj3Xw6yF2
高橋昌之さんは結構まともな方みたいですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/389.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎は政治生命を賭して出馬している。(olive) 判官びいき
03. 2010年8月29日 02:48:50: irzvOZnAb2
ますます接戦です。

------------------------------------
ロイター・オンライン調査
民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか?

http://jp.reuters.com/

菅直人氏 (3008 票, 42%)
小沢一郎氏 (2970 票, 42%)
その他 (1153 票, 16%)

---------------------------------------

心ある小沢一郎支持の投稿をお願いします!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/409.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
30. 2010年8月29日 02:52:38: dFQfn0xMh2
ルパート・マードックと朝日は繋がっている。
ルパート・マードックの親分はD・ロックフェラー。
もう分かるだろう?(笑)
ヤフーニュースなどで偏向記事トップに載せてる孫正義も
ルパート・マードック繋がり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅・小沢対決の最中に囁かれる「民主党政治資金」スキャンダル 数あわせでは勝負は決まっているが(現代ビジネス) 赤かぶ
17. 2010年8月29日 02:54:09: eUBpVqrygs
それともうひとつ
小沢陣営にダメージを与えたかったら
いきなりドーンと出したほうが効果あるよね?
何故、どいつもこいつも観測気球みたいに小出し小出し
もって回った言い方するのかな?

答えはひとつ、小沢支持者(主に議員)への牽制&脅し
自分たちがどういうことをしているのか考えてみるが良い

俺は絶対許さん!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/377.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
101. 2010年8月29日 02:56:45: RnKSdiXRLc
>今後一体何をやりたいのか

鳩山マニフェストの実現だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選で29日にも再会談 首相、鳩山氏が調整(共同通信) 赤かぶ
11. 2010年8月29日 02:58:25: EJj3Xw6yF2
06さまに同意。
この会談は注目である。
鳩山さんは、菅へ立候補辞退を進言するのだろう。

仙谷よ、隠れてないで表に出て来い!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/395.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏に恩返しをすべきだ」 訪露中の鳩山前首相(産経新聞)[見出しに笑ってしまった] アルカディア
13. 2010年8月29日 02:59:18: cINccTMHIY
天からのお告げ:
@ 小沢さんにお会いしたい・・・【しばらくは】静かにしていたほうが本人のためにもなると言っていたはず。 (逆に言質を取られたようだね。)
A 鳩山氏にお会いしたい・・・この前会った時に「脱小沢路線」のカンバンは降ろせないと言ったばかりではないの?  (この件で、鳩山氏に裏切りや落ち度はないよ。現時点では菅総理を支持すると言っていただけだからね。)
B 日銀総裁にお会いしたい・・・この前、横着して電話で済ませたばかりでしょ。
C 経済対策、補正、来年度予算etc・・・一週間位まで林業再開発による雇用確保を
図りたいなどとマッタリした事を言ってたはずだよね。

キャラクター: 愛人からオネダリされても、ほとんどお手当てを渡さないくせして、いざ別れ話を切り出されると「ナンボ?ナンボ?」と言いながら、慌てて小切手を切るバーコード社長と同類項。根っから好き者の割には女の扱いがぞんざいで、クラブ系の女性からは、つとに毛嫌いされる典型。遊びはヘタだし、仕事も基本とろい傾向あり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/362.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 代表選ネット調査が主権者国民の真実を反映 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年8月29日 03:00:49: FSyPN1ESQM
「主権者全員が報道オンブズマンにならなければならない。」

本来、ジャーナリストにも「オンブズマン」としての役割りがあると思いますが、よりによって、その人たちのオンブズマンにならなくてはならないとは。なんという社会的非効率。
効率重視の市場原理主義の方に、この現状の良し悪しを聞いてみたいくらいです。
ちゃんとしたジャーナリストが欲しいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/412.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
22. 2010年8月29日 03:01:40: jyhCmQfk6I
電話調査と言うだけで十分インチキ。

私は現状、小沢支持ですが、電話調査に対しては無回答か小沢不支持と回答すると思います。
理由は、いきなり電話をかけてくる誰かもわからない相手に対し、ホントに思っている事など話しません。
ましてや、天下の朝日、読売に逆らう発言など、個人的に信頼できる人以外にはできません。  (臆病者の一般ピープルです。すみません。)

緊急電話調査というのは、要は電話調査ですよね、
政治という思いテーマで、電話だけで正確な世論調査などできるものでしょうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
60. 2010年8月29日 03:01:49: SrdUMsRfCA
阿修羅の紳士淑女の皆様、怒涛の投稿を!

投稿のしかた

2010年8月26日16時では

「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」

 支持する 41% 支持しない59%

 http://sum.qooker.jp/O/election14/ja/sp1.html 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
組織票呼びかけて逆転かい。
自己満足ではネトウヨと変わりませんよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK93] 再度申し上げる。 「小沢立つべし!」 : 『菅直人』が「日本の為に協調する」など、ありえない!(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
126. 2010年8月29日 03:09:30: Z0yAJEiq6I
「政治と金」は検察の国策捜査である西松事件で小沢抹殺に失敗して、マスコミが小沢追撃の為に作ったキャッチフレーズ。

小沢一郎を抹殺しろと検察に指令したのは小泉元首相

http://bit.ly/aXtCPH
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/161.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
23. 2010年8月29日 03:10:03: CHUHCA6muA
 世論調査が真実に近いってのは、母集団この場合は全有権者の集団の意思をより実態に近く現しているってことだ。これを正しい世論調査と定義する。
 もちろん、どこかの通信社の世論調査のように小沢は代表としてふさわしくないというのが多数意見であることが正しい、とすればそれはそれだけのはなし。
 いま、全有権者に対し小沢が代表にふさわしいかどうかを調査することは現実的ではない(悉皆調査:しっかいちょうさ)で、有権者の一部を調査して得られた結果が全有権者の傾向を良く現しているかどうかが問題。
 共同通信の今回の調査はその点大いに疑問。以下理由
(1)調査対象の母集団は全有権者の母集団と同じ構成か不明
たとえば、小沢を検察審査会に審査申し立てしたアレな人たちばかり回答したら答えは決まってる。

(2)質問方法は妥当なものか 突然見知らぬ人から電話がかかってきて質問されたら「ひょっとして小沢を敵視する反社会的排外主義団体で小沢支持と答えたら自宅にデモされる」と疑いを持たれるかもしれない。このような状態では正直な回答は得られないから妥当な質問方法とはいえない。

(3)質問内容は妥当なものか 「小沢は政治とカネの問題があるにもかかわらず代表を目指してます。このような小沢が代表としてふさわしいと思いますか」

(4)調査対象母集団の数は十分か 母集団の構成が実態に近いとして5千はほしい。

共同通信の調査は(1)(4)において重大かつ合理的な疑いがある。
加えて(2)(3)の吟味がなされていないし、発表も無い
 
 ゆえに信じるに足りない

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
17. 2010年8月29日 03:12:33: IFUTMk8DD2
“自民党出身”であろうが“市民運動出身”であろうが、魚屋出身であろうが大工出身であろうが、なんも関係ないですね。現時点における日本のリーダーとしてどっちが“よりいい”かという話であって、好き嫌いがあるのはしかたないこととしても、テレビや新聞を使って自分の好みを声高にいうことの異常さが分かってない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選で29日にも再会談 首相、鳩山氏が調整(共同通信) 赤かぶ
12. 2010年8月29日 03:16:02: ZsUNOgGnko
民主代表選:菅首相と鳩山氏、29日にも再会談
2010年8月29日 2時34分

 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相が、民主党代表選への対応をめぐり29日にも再会談することで調整していることが28日分かった。鳩山氏は29日朝、訪問中のロシアから帰国する。

 首相側から訪露中の鳩山氏側に会談の申し入れがあった。首相と小沢一郎前幹事長の一騎打ちの構図となっている党代表選では鳩山氏が小沢氏支持を明言しているが、両陣営の対立激化から党分裂を懸念する声が鳩山氏のグループからも出ている。鳩山氏は24、26日の2回にわたって小沢氏と、25日に首相とそれぞれ会談している。

 首相は25日の鳩山氏との会談で、小沢氏側の「挙党態勢」のポスト要求を受け入れない考えを伝えており、再会談で事態が打開されるかは不透明だ。【朝日弘行】
http://mainichi.jp/select/today/news/20100829k0000m010099000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/395.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相「3年間は解散しない」発言は、解散権の私物化と自らの地位保全だ(田中秀征) 判官びいき
03. 2010年8月29日 03:16:49: YR67A0tvpw
ええ?このブログは田中秀征のもの?違和感がある。
至極まともなので信じられない。
まあ、言っている事は正しい。継続は信頼なり!まともな論調を継続してくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/416.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 再度申し上げる。 「小沢立つべし!」 : 『菅直人』が「日本の為に協調する」など、ありえない!(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
127. 2010年8月29日 03:17:46: Z0yAJEiq6I
小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/161.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢出馬…敵はマスコミである!(稗史(はいし)倭人伝) 判官びいき
33. 2010年8月29日 03:19:33: gYlDoNNc0g
自殺したNHKの影山は、読売に天下りした海老沢会長の下で
働いていて中曽根と親しかったとか週刊誌に出ていたが
ということは、自民と大連立のマスコミのドンとも親しかったと
いうことだろう。NHKの政治討論の番組はドンの指示で
こうしろああしろと行われているのではないか。
管直人の背後にいると思われる自民と大連立のマスコミのドンは
あらゆるマスコミに手を出して世論操作する
史上最大の敵である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/245.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
18. 2010年8月29日 03:20:37: I8DIyTR6iU
参院選のCMを相場よりも高い値段で請け負っていれば「これから菅をよろしく」という無言のメッセージになる。公の賄賂、正に「政治と金」問題。

それにしても、時事放談に出演した恒三さんの発言は何時にも増して酷かった。許しがたいというか、人間として恥ずかしい悪口三昧で可哀想になるレベル。人権とかコンプライアンスという言葉の意味を組織を刷新したBPOで審議した方がいいのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎勝利の為に汗を流す鳩山氏の国を思う志を私は信じています。 琉球人大城勲
03. 2010年8月29日 03:26:01: EJj3Xw6yF2
社民党の福島さんも、「鳩山さんが、歴代総理の中で最も沖縄の事を考えている」と仰っておりました。鳩山さんの心に偽りは無いでしょう。唯、実行力が欠けていたのでしょう。この難題を解決できる可能性の有る政治家は「小沢一郎」以外におりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/411.html#c3

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧