★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 30日08時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月30日08時55分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
45. 2010年8月30日 08:55:20: 5PlxumyLXz
 去年の衆議院選挙の前に電話調査がありました。初めてのことで喜んで受けました。若い女の子の声でした。しかしいざ質問が始まると、とても早口でしゃべりだしたので、「ちょっとまって、もっとゆっくり話して」と言い「アルバイトですか?早くしゃべらないと電話を切られるんでしょう。」といったら「はいそうです。」と不安げな声で返事があり「おじさんはちゃんと聞いてあげるからゆっくり話しなさい」と言って上げました。しかし質問も原稿の棒読みで解らない質問を聞きなおしてもアドリブが聞かないようで的を得た答えではありませんでした。
 電話調査を受けた多くの人は答えずに電話を切るか、答えるのがめんどうで質問の内容を考えもせず適当に答えているでしょう。確か番号で答えてくださいと言われました。それが早口で話始めたので内容がほとんど解りませんでした。世論調査をしたとゆう結果だけがほしいのでしょう。世論を集約するとゆう目的は感じられませんでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 全面激突回避で、仙谷官房長官の更迭論が急浮上(産経MSN) 赤かぶ
23. 2010年8月30日 08:58:49: ppJfYnXjc6
小沢グループの

フットワークの軽さに

菅グループの

マスごみの世論操作頼みの

動きでは

もう闘う前に勝負はついている

菅がいくらカメラの前で

パフォーマンスしても

遅いは。

ほとんどピエロ状態

去年のアホ総理以下
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/495.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 2010-08-29 本気か? 「小沢外しはイジメ」と主張する小沢信者(kojitakenの日記) gataro
07. 2010年8月30日 08:59:10: 8w9IkvX012
浅野氏の小沢氏に対する見方はそうなのでしょうが朝日新聞の記事を引用しておられる中にメディアの公平性を一顧だにされていないことに疑問を感じます。小沢氏の説明責任というなら朝日はどの点について説明するべきか会計の専門家など動員してでも示すべきです。抽象的な批判を一人の政治家に長年に渡り続けることの異常さを、その星氏をこそ嘲笑う声もあることに全く及んでいない、自分の意見を展開するうえで都合のいい部分を使われたということですね。ちなみに私は小沢氏を特別に支持する者ではありません。そこまで理解していないということです。少なくとも常軌を逸したメディア情報に邪魔されず、フェアな状態で有権者としての権利を行使したいと思っているだけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/501.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
35. 2010年8月30日 08:59:50: LgE5NuCLHw
8/30毎日新聞世論調査
「管首相が民主党代表に再選され、首相を続けた方がいいと思いますか?」:72%
その理由
「管首相の政権運営に期待しているから」:10%
「管首相の人柄がいい」:5%
「首相をたびたび交代すべきではないから」:83%

つまり、政権運営に期待して管首相を支持するのは、7%程度だけってことだ。
「首相をたびたび交代すべきではないから」というのを理由に挙げた国民は(マスコミが操作していないことを前提としてだが)、結局「首相なんて誰がやってもいい」っていっているのと同じことをいっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営よ、堂々と 横綱相撲 をしたらどうか! (まるこ姫の独り言) 純一
05. 2010年8月30日 09:03:20: lVsxvE7RHU
世論調査=毎日 菅78%、小沢17% 日経 菅73% 小沢17%
菅はオタオタ、仙石は自刃も已む無しと。
世論と乖離するうろたえ振りの菅陣営。疑わしきは世論〜捏造かも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/500.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
47. 2010年8月30日 09:03:28: vjaZQXgl7A
 まず洗脳ではなくてマインドコントロールです。これは本人が意図しているかの
様に思い込ませながら、その様に誘導してゆく方法であることはご存知だと思います。 このマインドコントロールにおいて重要なことはその対象者が二人いることや不安を煽ること、また救世主のような存在と悪魔のような存在を定義するなどが
例示されます。 小沢さんをひたすら悪く言い続けるだけでは効果が薄いので
菅さんを利用しています。小沢さんを悪くいうのに菅さんの支持率をあげます
そうしないと小沢さんを悪く思わせるマインドコントロールは成功しません。

この手法は以前オウム真理教やまたほかのカルト団体において問題となったのです
何回も繰り返し悪と善と不安という要素であおりそして世論調査で視聴者に決定させるというコマンドを選択させるのです。新聞やメディアが国民といっている対象
はその選択をしてくれる人を増やす意図があるとおもわれます。

西松建設の事件以降、小沢さんを悪くいわない日はないというくらい、毎日
小沢さんを悪い人間であると宣伝したうえで菅さんが今小沢さんと戦っている

これがマスメディアのマインドコントロールに利用されているのが現状です
ここで小沢さんが負けた場合、菅さんの支持率は最初高いでしょうが急落すると
思われます。なぜなら、小沢さんを排除する目的はメディアが達成したと判断
するからです。 そしてまた次の対象を担ぎあげ、高い支持率で誘導すれば
良いのです。 そうやって自らの思いのままになる総理が誕生するまで
国民をマインドコントロールし続ければよいと考えていると思われます

これが私の中での『世論』の感覚です。実際に不安をあおり、対象をつくり
救世主であるようにマインドコントロールするのが定番です。
そして救世主に反対するものが悪 これがマインドコントロールにおいて
実際に行われていた手法なのです。 今の報道がこの定義にそのまま当てはまる。

まず、経済情勢で不安を煽る、選挙どころではないという。また北朝鮮などの
外国の状態なども持ち出して不安を煽る。赤字国債の話などもそうです

そして小沢さんがとにかく悪いという。煽情的なほうが効果的です

そして次に菅さんを代えるということは小沢さんになることだからよくない
という。 ここまではっきりとはいえませんので歪曲して総理を代えること
はよくないということと、経済情勢が悪い中で代えることはないという話に
すりかえる。

こういった誘導がマインドコントロールなのです。マインドコントロールは
一回では効果を発揮しません。何回もやることによって洗脳よりもより強固に
コントロールされてゆくのです。 そして小沢さんのイメージを恐ろしいものに
していったのです。 

ここで小沢さんが首相になると小沢さんの人格に触れずにはいられません
小沢さんを見ていると非常に優しい側面が感じ取られ、人によるでしょうが
小沢さんが特定の人を批判したことがあまりないですし、また中傷したことを
聞いたことがありません。 メディアのいっている人格と全く違う人格が
表にでてくるだけでメディアの信用がなくなってしまうのです。

洗脳やマインドコントロールは解けないので、かかっているひとは精神に不調を
きたす恐れもあります。対処療法はメディアから離れるしかありません。
これは人間が本来もっている防衛反応から自然にそういった方向に向かいます

それが早い段階で訪れている人がこのような掲示板へきて、新しい情報を取り入れられる事に気づきまた色々な情報を比較することができるので精神衛生を取り戻す
ということになるわけです。 時間がかかると思われますがいずれ洗脳やマインドコントロールは効果を失います。記憶が忘却されるとなくなるからです。

ゆえにメディアはマインドコントロールをし続けなければならないのです

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 我々が理解すべきことの要点整理 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
01. 2010年8月30日 09:03:51: FVTTKDTmTM
そもそも昨年の政権交代の際に、小沢首相誕生とならなかった事が最大の誤り。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/503.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] ゲッペルスと星浩と与良正男 - 放送法の規定と世論調査への懐疑(世に倦む日日) 判官びいき
16. 2010年8月30日 09:06:33: Y3MLOFoPfs
TBS に抗議しょうと思いますが手だてがわかりません。判る方は宜しくお願いします。時に番組にご意見の連絡先が出ますが、メモするのに時間が足りなくて いつもくやんでいます。メーカーにでもと思いましたが番組事態をみたくないものですから::: 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/390.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 卑劣なり 菅直人  「堂々と政策と理念で勝負せよ!」   (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
04. 2010年8月30日 09:08:30: lFtrGPhedw
その後、同日夕には都内であった鳩山グループの会合に出席。この席で、鳩山氏は「菅首相と小沢氏の会談には汗をかくが、できなかったら小沢氏を徹底的に支持する」と語った。
http://www.asahi.com/politics/update/0829/TKY201008290301.html

菅直人も自身の首を守る為に他の首を差し出す汚い真似するのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/497.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
45. 2010年8月30日 09:09:11: Nm0I6ZWtzA
「真夏の夜の夢」

最高顧問 小沢一郎 鳩山由紀夫

特別最高顧問 渡部恒三

こりゃ酷い扱いだ。

会社でも顧問職は、隠居爺さんの姥捨て山だ。

「小沢さん、もう少し、黙っていろ。」

と同じことだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
69. 2010年8月30日 09:09:20: 38JBTuHBJk
郷原氏のご意見はいつもすがすがしく拝見しておりました。
でも、最近、殆んど拝見できなくなって、とても残念に思っていました。
きっと、今の政権を担っている方々にとっては、正論をいわれるのが怖い
のでしょうね。
もっと、テレビ等でいろいろご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

☆ 私には検察審査会というものがよくわかりません。どんな目的で、どんな方々 が選ばれて、どんな権限と責任があるのでしょう?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に 喫煙者にも権利を!
18. 2010年8月30日 09:09:28: 8w9IkvX012
いずれにしても民主党議員のことばかり。漆間氏の発言を厳しく問わないマスコミの卑劣さ!テレビで喋っている自民党議員、自分には及ばないと安心しきった顔に見えるのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/436.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 2010-08-29 本気か? 「小沢外しはイジメ」と主張する小沢信者(kojitakenの日記) gataro
08. 2010年8月30日 09:09:53: FSyPN1ESQM
「かなり高い確率で次期総理大臣になるであろう小沢一郎」

ここだけは注目に値しますね。いろいろ政界を見てこられたかたの「当確」情報です。
このままの流れでいきましょう。(私を含む)小沢信者さま。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/501.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏代表選出馬へ 民主「県外・国外」派に勢い(琉球新報) 小沢が日本を変える! 近藤勇
07. 2010年8月30日 09:11:37: 9khpqpkbEc
後から反対してないよ、幹事長在任時にも反対の意見を述べていたよ。例えば「辺野古の青い海を埋め立てちゃいかん」とかね。でも内閣に口出しすればマスコミは待ってましたとばかりに叩くだろうから一議員の意見として述べてたと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/473.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
54. 2010年8月30日 09:14:07: 55pQLTj90M
私が政治に期待するもの。
税金の「適正な」分配。
今は、これだけやって頂ければ、十分です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:鳩山氏 菅首相との会談で小沢氏支持伝える 怪傑
12. 2010年8月30日 09:14:25: zjpr2FBF1I
マスゴミはこのような話し合いによる立候補者調整を「密室政治」とかいって非難してきたはず。急に、民主党を分裂させる奴は悪い奴というイメージを作るために、国民の生活より政党の生存に価値を置く報道をし始めた。

小沢氏が会談に応じなかった場合、菅首相とマスゴミは「日本政治を国際的に破壊し、国民生活を危機に陥れる暴挙」とかいうのが目に見えている。鳩山氏も一緒に政治生命を断つことができるから、一石二鳥というわけだ。

小沢氏が会談に応じた場合でも、立候補を辞退しなければいうことは同じ。党内政治資金不正分配(?)情報リークや「世論調査」により、小沢氏をつぶせると読んでいるはず。

ここは、小沢氏が無視するのも一つの方法だが、あって逆提案、即ちマニフェスト改編や消費税や官僚支配復活などを理由に菅首相の立候補辞退を求めてはどうか。会談後、その結果を素早く貴社発表すればよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/479.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
53. 2010年8月30日 09:14:37: UTKPlQ5x9Q
>>52  まったくです。

高野孟に本当にガッカリだし、この期に及んで小沢氏は終わったと吐き捨てた
この男、最後に男を下げたこいつが小沢支持をしていたからファンになって
いた人が多数いたと思うが、今回の件で高野の評価は相当落ちたろうし

はっきり言ってこいつが喋っているツラ見ると不愉快になってくる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
48. 2010年8月30日 09:17:11: rX9v1XnIME
今日の朝ズバは凄かった。山岡VSレンホウ・寺田+岸井・杉尾+コメンテーター+みのもんたで徹底的にいじめまくっていた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏はすぐにでも引退するべきだ」発言の民主党村越祐民、大学院に修士入学し憲法学を専攻って、何勉強したんだかw。 SOBA
12. 2010年8月30日 09:18:45: 5PlxumyLXz
 所詮小沢批判をすればマスゴミが取り上げてくれて知名度が上がると思っているだけで何も信念があって言っているのではないだろう。生方のように。小沢政権になったらマスゴミからも有権者からも見捨てられるだろう。そのことが解っていないのが哀れだ。時流に乗っているつもりだろうが当然次は落選だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/426.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 会談実現向け調整へ(NHK) 菅総理大臣からは、挙党態勢を構築するための具体的な案は示されなかった ヒロくん
01. 2010年8月30日 09:19:59: lFtrGPhedw
その後、同日夕には都内であった鳩山グループの会合に出席。この席で、鳩山氏は「菅首相と小沢氏の会談には汗をかくが、できなかったら小沢氏を徹底的に支持する」と語った。
http://www.asahi.com/politics/update/0829/TKY201008290301.html

菅がビビルのもわかる。
小沢氏はもちろん、鳩山氏も9月の再選に向けて党員・サポーター獲得に力を入れていただからここを引き離さない限り勝ち目がない
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/504.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
46. 2010年8月30日 09:24:51: apMUP613Rg
民主党の、過去の選挙対策費の使い道を、リークしたのは誰だ、

選挙に勝つために、使い方は千差万別、それで政権交代が出来たのだから

文句は無いはずだ、プロ野球の選手は、功績・将来性に応じて契約金は決まる、

誰もが、均一などあり得ない、小沢氏をおとしめる為のリーク、

こ奴は、党則を破っており、即刻除名だ、名乗り出よ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
55. 2010年8月30日 09:28:46: UIGdljKFIA
マスコミは自主再建策を放棄して政治(というかユダヤ資本)との
癒着構造で生存を計ろうとしているのかもな。

お互い切磋琢磨して淘汰し、される事が最も自然で美しい形なんだが
どうも親の死亡を隠して年金を搾取してでも生き延びようとする者と
何ら変わらない醜い姿を晒しまくりの昨今。

堕ちたな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK93] 救いようのない「カン」の愚行!?自殺行為か?末期症状にしても酷すぎる!! 888(スリーエイト)
22. 2010年8月30日 09:29:59: ethNHERqUg
これは流石に拙い。
小沢氏の「正々堂々」のまるで真逆!
余りの批判の多さに、早々に取り止めとなるだろう。
大方、菅−鳩山再会談時用の裏ネタとして流したのだろうが、
民主党オーナー鳩山氏も呆れているに違いない。鳩山氏「代表戦はやった方がいい」と発言。
勝負は既についている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/453.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
32. 2010年8月30日 09:30:23: BAZeGCEiYk
朝生、田原はそこまで気にならなかったが、メンバーが酷かったな。
代表戦議論するなら、民主から反小沢の放言野郎である生方だけってダメだろ。
政治状況を把握できず急に代表戦が盛り上がったので、メンバー調製できなかったというなら、放送法に則ってこの話題を止めればいい。不公正丸出しのやり合いを見せて、朝生の自称「正論」はどうなる?もうとっくに死んでるようだがな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK93] 2010-08-29 本気か? 「小沢外しはイジメ」と主張する小沢信者(kojitakenの日記) gataro
09. 2010年8月30日 09:30:52: eGCQ4OY5M6
なんだ、ただの私怨じゃないかw

こんなヤツだから石原にも負けたんだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/501.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] ゲッペルスと星浩と与良正男 - 放送法の規定と世論調査への懐疑(世に倦む日日) 判官びいき
17. 2010年8月30日 09:34:22: BAZeGCEiYk
悪質な法律違反をしながら、違反だとしても担当者の事務的ミスでしかない小沢氏(陸山会)を叩き続けるマスコミ。検察審査会(裁判所)も同様か?
この国はかなり歪んでるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/390.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 2010-08-29 本気か? 「小沢外しはイジメ」と主張する小沢信者(kojitakenの日記) gataro
10. 2010年8月30日 09:42:47: nkLWQ8Fq5I
小沢さんに批判的な人がいてもいいじゃないですか。

浅野さんは自分が一国一城の主として宮城県政を指導したかった、現に現職だった、そこへ小沢さんがやってきて党の推薦を受けてほしいと、つまり新進党の傘下に入れと言ってきた、で浅野さんが断ったら対立候補を立てたと、自分の言うとおりでないと気が済まんのか、これは権力欲強いんじゃないの? と浅野氏が批判的になっても別に変ではない。

自分は反小沢への米国からの圧力がかかっている、マスコミ叩きすぎ、と感じていることと、彼の外交姿勢をみて、小沢氏に期待しているのですが、小沢さんがそこまでいいのかどうか? と改めて考えたら、分からないとしか言いようがないですよ。信者になるのもどうですかね。阿修羅掲示板の意見が偏りすぎたら気持ち悪くないですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/501.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に hii8765
21. 2010年8月30日 09:42:55: jBqqcNShwU
小沢叩きも異常だがこの仙石の疑惑をメディアが一切報道しないのも異常だ。

野中氏に会ってアドバイスしているとのことだが、世論誘導のためのマスコミ対策は万全のようだ。

何がクリーンだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/423.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 我々が理解すべきことの要点整理 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
02. 2010年8月30日 09:43:30: dpqa46ZkfQ
 民主党を支持する。自民党に不信感を持ったことは無かったのか。
軽薄野郎元総理鳩山がマスゴミどもの捏造世論にまんまと欺されて、てめえ一人で辞職すればいいものを、小澤さんをも強引に道連れにした。
 組閣メンバーのお粗末さが、この男の政治力・政治勘の欠如を物語っている。空き菅=鳩山内閣のゴミつぶが、財務・防衛・東京出張所(米国務省の)の使い走り官僚どもの言いなりになって、その後の口開け→このざまだ。
 民主党に不信感を持ったって。そうか自民党に不信感を持たなかったのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/503.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
160. 2010年8月30日 09:44:06: mPIqFegdZA
見方か敵かを判断する脳みそを養う良い機会ですね。皆、掛け声だけでなかなか実行に移す人がいなかったではないですか。そんな中、小沢氏のような正義感のある壇公善氏が立ち上がってくれたのです。お願いこそすれ、批判に立たされるべき人物である筈がありません。知恵を出し合い頭と心で戦いましょう。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c160
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 我々が理解すべきことの要点整理 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
03. 2010年8月30日 09:44:10: QXVaulDOhs
 嘘八百並べてさも犯罪者のように扱ったマスゴミのやり口は選挙の前だから効果があった。しかし時間が経過すると裁判などを通して冤罪がはっきりする。こんどは追求されるのは冤罪で選挙前に秘書逮捕などで政治の行く末に違法に介入した検察とそれを煽ったマスゴミである。
 裁判が決着する前に小沢氏を政治的に完全に抹殺できなかった検察は小沢政権の誕生に恐れおののいていることだろう。少なくとも数人の検察官は具体的な職務行為に対して責任を取らざるを得ない事態を迎えるだろう。上層部には実態的な責任があることは明らかであるが、少なくとも政治的責任、包括的責任を取らざる得なくなるだろう。
 マスゴミはその時その時でいい加減なこと行ってごまかしていれば済むと思っているかもしれないが、長期的には経営基盤が沈下しひいては存在意義が失われていくことだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/503.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 会談実現向け調整へ(NHK) 菅総理大臣からは、挙党態勢を構築するための具体的な案は示されなかった ヒロくん
02. 2010年8月30日 09:44:10: ppJfYnXjc6
小沢氏の名前を書きたいために
サポータになった人々は
マスごみの世論操作に反発してなった人も多い

惨軽のゴミ記事馬鹿と書く云々など
誰も相手にしていない
惨軽は必死だが返ってあわれ

サポーターをなめるなよ。
今こそ小沢一郎としっかり書く。

日本のために
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/504.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
47. 2010年8月30日 09:45:13: XulxZp2YXs
不倫の菅直人を議員宿舎で同棲の寺田学が補佐する。名コンビ(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
62. 2010年8月30日 09:46:28: 0cAHwNNkKM
>>fUn2geuEw2

バカかお前は?

アホはお前だろ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
36. 2010年8月30日 09:46:46: ebXKkZXQig
テレビ、新聞て、世論調査の数字そのまま載せていないって
常識でしょう
つまり記事及び数字自体が利害当事者であることから(観客がプレイヤー)
いくらマスコミといえども疑ってかかる事が常識でしょう
マスコミから見た菅総理と小沢氏、
いわずもがな、どの社も菅総理の方が都合がいい
多少の濃淡はあるがどの社も腐っている証拠
皆、反小沢(日刊ゲンダイ除)
皆、11社記者クラブ会プラス2通信社
こいつらが、諸悪の根源

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
17. 2010年8月30日 09:47:34: JNt4FPkdeY
頓珍管・仙谷・前原・枝の・現場など今回、パンドラの箱を開けたのだ。(笑)このままで済むとは、決して、思わない。楔を打ち込んで後、処理。小沢さんのこと、既に、青写真はできている。(笑)これも、満を持して、決行。(笑)野中氏へ?許容範囲を超えている。(笑)分裂を狙った?類は友?(大笑)それと、大事な事がもうひとつ、小沢さんの身辺警護をより厳重に。暗殺の恐れあり。売国奴の輩は、機会を狙っているのでは?小沢さんの側にいる方は、健康の管理と命を護りください!(拝)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
18. 2010年8月30日 09:50:52: Ed7VRLz1JU
仙谷が野中務に相談か。仙谷は息子(36歳)の司法書士事務所の家賃に政治資金の一部まわしていたそうな。すべてが貧乏くさくていじましい。田舎弁護士が大きい器は持ち合わせていない。自分の器にあった場所にいけ。この左翼崩れが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
49. 2010年8月30日 09:51:12: XulxZp2YXs
秋田1区選出民主寺田代議士、先の参議院選挙の公認争いで自分が押す候補を小沢が支持しなかったのを恨んでる。ちなみに彼の父親は、みんなの党の参議院議員でちゃっかり比例当選だと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK93] 救いようのない「カン」の愚行!?自殺行為か?末期症状にしても酷すぎる!! 888(スリーエイト)
23. 2010年8月30日 09:53:11: MXTWSaKiZc
菅の言うように消費税を10〜24%(IMFの本音)上げてみろ。

民主党は全滅するぞ。

マニフェストの子ども手当て、高校無償化を反故にして金持ち優遇にするなら自民党と変わらない。

何の為の政権交代だ?

そんなに渡辺喜美が好きならお前等だけでそっちへ逝ってよし。

貴方が一番売●奴!!<Yahoo!みんなの政治 - 渡辺 喜美 - みんなの評価>

http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2010000721&s=0&d=5&r=78

2008年7月16日、渡辺喜美金融担当相は訪ねてきた米政府元高官に語りかけた。
「米政府が必要とすれば日本の外貨準備を公社救済のために米国に提供するべきだと考えている」
渡辺案は、米国の自力による住宅公社再建には限界があるとみて、この6月末で1兆ドルを超えた日本の外貨準備を米国の公的資金注入の資金源として提供する思い切った対米協調である。―産経新聞より


福田首相は辞任の直前まで続投する気だったのに辞任を決めたのは、金融庁が渡辺案の報告書をまとめ上げ、提出する直前だったからですよね?

もし、福田首相が9月1日に辞任しなければ、9月14日に破綻したリーマンブラザースの救済に日本の1兆ドルの外貨準備金が使われていましたよね?

貴方と金融庁の暴走を止められない。福田元首相は、全国民から卑怯者として非難される事を承知の上で、日本を守るためにまさに体を張って辞任した。

別に福田元首相を評価するつもりはサラサラないが、福田が辞めなければ特別会計1兆ドル(日本円で約100兆円)の外貨準備金が負債になり、想像しただけでゾッとします。

サラ●業界から献金を受け取って、リ●ルート株を貰った貴方が国会で「政治と金」ですか?
道路特定財源を資金源とする道路運●経営研究会から献金貰ってた貴方が「公務員改革」ですか?
公明党(カ●ト教団)と連立を組もうとする貴方が社民党・国民新党批判ですか?

寝言は寝て言え!!
ぱふぉーまんすだけで国民を騙せると思うな!!

しかし公明党と連立を組もうとするのに外国人参政権反対ですか〜嘘つけ!!


*ぱふぉーまんすがNGなのは笑える。御自身が一番判っているですな〜(爆笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/453.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
54. 2010年8月30日 09:54:17: g2qnO9CBh2
朝日東京支部の電話対応は最悪
反省なし
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK93] 毎日新聞世論調査:小沢前幹事長の出馬 批判的な声多く(毎日jp) 赤かぶ
24. 2010年8月30日 09:54:18: iEsDWZb9xk
当然のデータである。3割の民主支持層を除いた残り3割の無党派層及び4割の既得権しがみつき層にしてみれば菅のままでお茶を濁した方がよい。小沢政権誕生に
山吹色族は恐慌をきたしており手段を選ばない作戦に出ている。このデータは民主支持層の心ある7割を小沢が固めたと読み取れる。がんばれ偽赤かぶ検事。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/492.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営よ、堂々と 横綱相撲 をしたらどうか! (まるこ姫の独り言) 純一
06. 2010年8月30日 09:55:52: zjpr2FBF1I
菅直人は、首相になった途端、方向性を示さず結局政策を通すよりも国会終了・参院選突入を選んだ人。その後の経緯は、見るも無残。期待する方が無理。

むしろ、小沢氏は今晩あるかもしれない菅首相との会談で人事の話を無視し、マニフェストや消費税や政治主導や経済対策などの政策の話をして、菅首相との政策の違いを確認して、面談後直ぐ記者発表した方が良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/500.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
50. 2010年8月30日 09:56:39: JNt4FPkdeY
41よ!合掌(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 会談実現向け調整へ(NHK) 菅総理大臣からは、挙党態勢を構築するための具体的な案は示されなかった ヒロくん
03. 2010年8月30日 09:57:45: suTTFOUbRQ
そーだ! そーだ!
サポーターをなめたらあかん!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/504.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 我々が理解すべきことの要点整理 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
04. 2010年8月30日 09:57:49: 8w9IkvX012
検察の存在意義に疑問を感じると同時にマスコミには公平性、放送法を厳守するか或いは立ち位置を明らかにした上で多種の観点からの情報を得られるようにするか、何とかしてほしい。今の大メディアに報道の自由などという資格はないし、むしろ世論形成に影響を与える分邪魔!です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/503.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
37. 2010年8月30日 09:59:08: HguOjlwKcM
読売の朝刊、ネットでの結果は全く載ってないみたいです
読売からすればネットでの数字なんて怖くてとても載せられないだろうけど
やっぱり世論調査なんて所詮、マスコミが自分たちの都合のよい報道をする為の道具に過ぎないという言うことですね

そういえば、読売で管直人の支持理由の中に「小沢氏と距離を置いているから」なんて項目があったけど、こんな項目他の新聞とかにもありますか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
38. 2010年8月30日 10:00:27: XSdRqNSh4o
何も考える事はない、マスコミがこぞって熱狂的に支持した小泉劇場の時を想いだせばいいそして現実がある。今回もマスゴミがやっきになって小沢氏のネガキャンペーンをやっている「その反対こそ!」が進むべき道だ。したがって小沢さんを断固支持いたします。ウォッカムの剃刀の法則とうり、真理は単純なとこで見破る事ができますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日新聞主筆の船橋洋一はCIA協力者リストに名前がある。 鬼畜ユダヤ
11. 2010年8月30日 10:01:12: ARRaxKkjGk
リストに船橋洋一のほかに大和証券の Chino Yoshitoki という人物も載っているがどんな人か知っていたら教えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/420.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
161. 2010年8月30日 10:03:18: 0cAHwNNkKM
檀 公善さん

感謝するなら、本人相手に感謝してくれよなー

さびしいぢゃん!

ところで、宿題終わったんですか?

明日で夏休みおわりだよーー

二学期もはりきっていこう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c161

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
39. 2010年8月30日 10:03:29: J0o6rialnc
>菅直人よりは小沢一郎のほうがマシだ

なんだよ、小沢氏に失礼じゃないか!

>04. 2010年8月29日 11:08:55: jQSujDlPTo さん

その前に電話世論操作、違った、世論調査なんてただの捏造記事と同じなんじゃないの?
電話は掛けたかもしれないけど、全く違う結果発表しても何の証拠も出すわけじゃ無し。
極端な話0パーセントとでもも100%とでも自由に書いているかも知れないでしょ。

>09. 2010年8月29日 11:47:07: a08RIlPvOc さん

>鳩山氏の側近中山氏、選挙回避に努力すると小宮悦子の番組のなかで
>言っていたが、既に、出馬表明してしまった小沢氏に対してどうする
>つもりなのか、恥をかかせようと言うのか。

その中山氏は、「鳩山グループは出入り自由ですから」とあるTV番組で言ってましたね。
鳩山氏の側近ではなくて、側近の振りじゃないですか。
鳩山氏が小沢氏支持を表明しても「まだはっきり決まったわけではありません」なんて
まだ鳩山氏を説得できるような言い回しでした。
いやらしい男だわ。
なんか、ネズミオトコを想像して、ゾゾ〜としちゃったよ。

>13. 2010年8月29日 12:40:11: FKLD5wGxok さん

>菅は総理でいたい一心だから、党内情勢が不利と見れば、
>仙石と枝野を切って、小沢鳩山連合の神輿になる可能性もゼロではないだろう

それはダメだろう、これだけ民主党のイメージ破壊の印象を国民に植え付けた人がいまさら乗ったって、それは耳無しほういちに取り付いた怨霊が乗ったオンボロ神輿さ!、誰が担ぐか?
ヤーメタ!
って、支持者が逃げ出すよ。

所で今日のニュース
『転載はじめ』
毎日新聞は28、29日、来月1日告示、同14日投開票の民主党代表選を前に、全国世論調査を実施した。菅直人首相(党代表)と小沢一郎前幹事長のどちらが首相にふさわしいかを尋ねたところ、菅氏が78%で、小沢氏の17%を大きく上回った。民主支持層でも78%が「菅氏がふさわしい」と回答。昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)の扱いについても70%が「柔軟に修正すべきだ」と答え、小沢氏陣営が主張する「きちんと実行すべきだ」は27%にとどまった。(毎日新聞)
『転載おわり』

マスコミ必死だね。
カバー!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK93] 第2等の小沢一郎と第5等の菅直人、仙谷由人、野田佳彦、枝野幸男4人組の「人物対決」が佳境に入る(板垣英憲) 判官びいき
02. 2010年8月30日 10:03:39: Nm0I6ZWtzA
>渡部・元衆院副議長は、政権交代直前に「次は私が衆院議長だ」
>と衆院事務局などに吹聴していたが、実際に就任したのは、
>横路孝弘衆院議長だった。

>小沢前幹事長の推挙と知ってからは、昭和44年当選組の同期で
>41年もの長い付き合いを裏切り、「小沢は悪い奴だ」と
>マスメディアで悪口の限りを尽くしている。

渡部肛門科名誉院長の小沢氏に対する罵詈雑言の

原因は、これだったのですか。

執拗に繰り広げる小沢憎しのコメントは、ボケかと

思っていたが、ネタミだったのですね。

肛門のコメントは、意味不明のもが多いのが分かった。


渡部肛門へ 「喝!」
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/483.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論の菅氏支持、小沢氏への根強い批判が追い風(読売新聞) 赤かぶ
14. 2010年8月30日 10:06:26: EJj3Xw6yF2
どうやら、菅氏を支持している国民は、91%が仕方なく支持しているようだ。
一方、小沢氏を支持している国民は、殆どが政治家としての能力を買っているようである。その内訳は、指導力がある、政治経験が豊かだ、政策に期待できる、政権が安定しそうだと言う理由である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/490.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 政治と金の問題:もっとも問われるべきは何か? taked4700
02. 2010年8月30日 10:06:41: Zuo9mHMINl
小沢氏を巡るなかで、「マスゴミと金」の問題こそ大いにあっても「政治と金」の問題などどこにもありゃしない。
今あるのは「マスゴミと金」の問題を隠蔽し「政治と金」という問題を「でっちあげたという問題」だけだ。

「政治と金」の問題というのは、叩けば天地ひっくり返すほどごまんと出てくる小泉・竹中・自民清和会のためにある言葉だ。
そのときにせいぜい口角泡を飛ばし「政治と金」「政治と金」と大声あげて騒げ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/491.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
48. 2010年8月30日 10:10:01: UTKPlQ5x9Q
菅と言う男は、自分の出世や名誉の為なら何でもする政治家なんだな

小沢氏の党資金のうんぬん・・・をマスコミに流したと言う事
石井紘基氏の死にも絡んでないか?  三井環氏の逮捕にも手を貸してないか?
後ろからナイフで刺す事を平気でする男。

もし石井氏が生きていたら、菅など出る幕無いだろうし、三井氏の
逮捕のタイミングが良すぎる、小沢氏との会談をしたら会談内容を

演出し小沢氏を陥れる可能性大だな、小沢氏が言い訳しないことを利用して。
今更会ってどうするんだこのアホ菅は好きなように罵倒したり、謝ったり
会ってくれないと言ってみたり、逆になんで会わなきゃいかんのか、

こんなスジが通らない男と
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 我々が理解すべきことの要点整理 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
05. 2010年8月30日 10:12:07: DmCC9k6hHM
>小沢前幹事長の正式出馬表明以降、あまりにも偏向に満ちた情報・報道で溢れ返っている

 今朝の毎日新聞の世論調査結果をYahoo!が掲載していた。
菅直人が圧倒的に指示されていると言う「情報操作」である。

>菅氏が78%で、小沢氏の17%を大きく上回った。民主支持層でも78%が「菅氏がふさわしい」と回答。昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)の扱いについても70%が「柔軟に修正すべきだ」と答え、小沢氏陣営が主張する「きちんと実行すべきだ」は27%にとどまった。(毎日新聞)

 本当に、毎日、毎日、情報捏造記事掲載で残暑は消え去らないね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/503.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 第2等の小沢一郎 と 第5等の菅直人、仙谷由人、野田佳彦、枝野幸男4人組の「人物対決」が佳境に入る (板垣 英憲) 純一
05. 2010年8月30日 10:12:08: Nm0I6ZWtzA
>渡部・元衆院副議長は、政権交代直前に「次は私が衆院議長だ」
>と衆院事務局などに吹聴していたが、実際に就任したのは、
>横路孝弘衆院議長だった。
>小沢前幹事長の推挙と知ってからは、昭和44年当選組の同期で
>41年もの長い付き合いを裏切り、「小沢は悪い奴だ」と
>マスメディアで悪口の限りを尽くしている。

渡部肛門の小沢氏に対する罵詈雑言の真意が見えました。

痔眠党の工作員のような爺さんには、迷惑する。

マスコミにとっては、貴重な化石人間だ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/502.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
25. 2010年8月30日 10:14:05: mp6fw9MOwA
電話での世論調査では政治に関心が無い人にも電話が届くし、小沢・菅の両方を嫌う人がいるのに、何故その他の票が少ないのだろう。
民主党以外の支持者が、二者択一を迫られると民主党が落ちぶれる方向に誘導する人を選ぶだろう。
菅への投票が多いという事は民主党を骨抜きにしたいという人が多く含んでいるとすればこの調査の期待した結果と違う結果になる。
数字の高い人が必ずしも良いわけだはない。
代表選選びで、政策論争が公になり、国民がより現状を知る機会が出来たのに、それを阻止するような世論誘導はこの時期にふさわしくない。
しかも、意味不明の世論調査で小沢は立候補を取りやめるべきだとの論調は醜い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK93] 毎日新聞世論調査:小沢前幹事長の出馬 批判的な声多く(毎日jp) 赤かぶ
25. 2010年8月30日 10:14:58: 8w9IkvX012
菅氏はマスコミ報道のいいかげんさや世論の流動性をよくご存じのはずです。ご自身の年金未納問題のとき、結局役所のミスだったのにマスコミが揶揄も込めて事実に基づかない報道をし、世論もそれに乗せられたものだったこと。私はあのとき何故マスコミは謝罪しないのか、菅氏も何故抗議しないのかと思ったものです。今マスコミは罪滅ぼしをしているのか?まさかね。どちらにしてもマスコミが偏向報道をした結果の世論などいか程のものか、ネットの支持率は信用性を証明できないという意見もあるがそれは新聞、テレビにも同じことが言えるはずです。世論だの支持率だのを頼みに物事を決定するならマスコミの報道が公平であるか、それでなければ様々な意見を載せているかが厳しく問われるべきです。菅氏は本当にマスコミ情報を信じておられるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/492.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営よ、堂々と 横綱相撲 をしたらどうか! (まるこ姫の独り言) 純一
07. 2010年8月30日 10:17:30: HlwakAuqPc

見ていてこっちが恥ずかしくなるよ…。
(自分で自分を どんどん落としていく菅氏。哀れ、、、)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/500.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
51. 熱烈な自民党支持者 2010年8月30日 10:18:06: V/uzXpXm4m5LQ: 1Nl8ajJQmo
<小沢支持者を増やす方法>

信濃毎日新聞朝刊(9版)2面にこんな記事があったそうだ。

「羽田グループ再協議へ」
民主党の羽田孜元首相(衆議院長野3区)を中心とするグループは27日、都内の衆院議員会館で会合を開き9月1日告示の党代表選への対応について協議した。羽田氏は26日に小沢一郎前幹事長を支持すると明言したが、この日の会合では判断を留保する出席者も多く、代表選の期間中に再協議することになった。
会合は冒頭を除き非公開。羽田氏はこの場では発言しなかったが、小沢氏をテーマに出版されたばかりの本を各議員に贈呈。小沢氏に対する思いなど羽田氏のインタビューも掲載されており、出席者は「小沢氏支持のメッセージ」と受け止めたという。

ところで羽田氏が贈呈したこの本こそ世川行介氏の『泣かない小沢一郎(あいつ)が憎らしい』である。どうやら羽田氏はこの本を300冊購入し、小沢氏の支持を拡大するため知り合いの議員たちに読むことを勧めたようだ。

小沢氏に活躍してもらうためには、多くの人に小沢氏の本当の姿を知ってもらいマスコミの作り出す「偽造された世論」を打ち破る必要がある。その点でこの本は時節にあった本といえるだろう。

もしジャーナルで小沢氏を支持する人々が、この本を周りの人々に読んでもらう活動を展開すれば小沢支持者を増やすことができるのではなかろうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK93] 民族劣化の元凶売国朝日シオニスタンゴロ 「新聞社説士のペンの責任を問う」 れんだいこのカンテラ時評789
http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1000013618/bbs_plain

れんだいこのカンテラ時評789訂正文 れんだいこ 2010/08/29 19:05

 【新聞社説士のペンの責任を問う】

 「小沢起つ」の報を受け、雇われ言論大砲ぶりを発揮しているペンの責任を問うことにする。「小沢起つ」前日の8.26日付け朝刊の見出しと比較してみたいが、その暇がないのではしょることにする。「小沢起つ」翌日の8.27日付け朝刊の見出しは次のようになっている。朝日は「小沢氏出馬へ―あいた口がふさがらない」、毎日は「民主党代表選 大義欠く小沢氏の出馬」、読売は「小沢氏出馬表明 日本の針路を競う代表選に」、産経は「小沢氏出馬 国の指導者に不適格だ 『政治とカネ』で信頼失った」、日経は「主導権争いだけの党代表選なら不毛だ」、東京は「国のかたちこそ争点だ 菅・小沢氏一騎打ちへ」。その論説内容も酷似しており、衆院解散で民意を問えを基調にしている。これを論評する。

 見出しだけで判断すると、読売の「小沢氏出馬表明 日本の針路を競う代表選に」と東京の「国のかたち」こそ争点だ 菅・小沢氏一騎打ちへ」が一番マトモだ。なぜなら小沢氏出馬表明の事実を伝え、「日本の針路を競う代表選に」(読売)、「国のかたち」こそ争点だ」(東京)で意見を加えると云う最も基本に忠実だからである。中身は別にして見出しから云えばこう云える。昔はこういう伝え方だったのではなかろうか。

 朝日、毎日、産経のそれは全くナンセンスである。特に朝日の「小沢氏出馬へ―あいた口がふさがらない」が最もヒドイ。朝日論説士よ、一体君は何さまのつもりなのだ。政党の最高行事である党首選に出る出ないは政治家が判断する政治行為であり、マスコミに出よ出るなを意見する権限はない。読売の如く、こういう代表選にしてくれと意見を具申することは望まれているが、党首選に立候補することの是非まで意見するのはヤリスギだろう。そういう権限は誰も持ち合わせていない。戦後民主主義ではそういうことになっている。

 してみれば朝日よ、君は何の権限で、何様のつもりで偉そうな口を叩けるのだ。越権甚だしい社説と云うべきではなかろうか。政策に口ばし入れるのは構わない。政治家の行動まで縛ろうとするなら、その言論の自由の大義について弁明して見よ。できぬなら筆を折れ。政治の世界は三権分立の上に成り立っている。四権目のマスコミだけがノ―チェックの云いたい放題と云うのは制度的欠陥ではなかろうか。どうチェックするのかは難しいが、こうお粗末だと何らかの規律基準が必要とされることになろう。

 朝日は、「8.27日社説」の異常性に気付いたようである。翌日の「8.28日主説」の「菅VS.小沢―政策を競うのでなければ」で次のように訂正している。「しかしながら、小沢氏が人事で裏取引して立候補を見送ったり、傀儡(かいらい)の候補者を立てたりすることに比べれば、表舞台で正面から戦う方がまだしも、ましかも知れない」。そう、この観点ならまだしも許される。似たり寄ったりの見出しを掲げた毎日、産経には未だ問題の在りかが分からないらしい。なしのつぶてになっている。

 繰り返すが、小沢氏が党首選に出る出ない自体について新聞社にとやかく云う権限はない。それが許され権限を持つとしたら天皇か検察だろうが、戦後民主主義では両者にも弁えを持たせており、そういう無作法はしない。してみれば、新聞の絶対権力者然ぶりが際立つ。弁えがないみたいである。これはかなり本質的なところで阿呆人種と云うことになる。

 この手合いには云わねば分からぬようなので説いておく。新聞社説に望まれるのは、「菅対小沢の一騎打ち」となった民主党代表選について、まず報じ、次に各社が各社らしい論調で赤勝て白勝てを論じたり、お粗末さ、画期性、注文を云々することである。その点では、日本の新聞はもう少し特徴があった方がよいほどに平凡な均一論調になっている。反省すべきはこのことであり、あれほど攻撃したのに意に反して出馬したとして腹いせ紛れに小沢に罵声を浴びせることではない。

 もし許されるとしたら、小沢氏に何らかの資格喪失事由がある場合であろう。いわゆる「小沢氏に纏わる言論とカネ問題」がこれに該当するとは思われない。なぜなら、法は等しく適用されねばならないからである。衆知のように小沢氏の場合には政治活動の入出金については政治資金収支報告書に正確に記載している。他の政治家のそれと比較しても手本のように書き分けていると云う。この言に疑問があるなら比較して見れば良かろう。

 小沢氏の政治資金収支報告書が槍玉に挙げられるなら、収支報告書に記載していない政治家の場合にはどうなるのだ。鳩山の場合にはこれに該当した。しかし早々と免責された。こういう例は探せば五万とあるだろう。不記載が咎められず、記載した方が「天の声」まで詮索されて容疑者扱いされては法秩序が保たれない。検事の真っ当な部分が、これに頭を悩ましているのが実際である。専門家の検事が辛吟しているというのに、トウシロ―のペン屋が執拗に小沢攻撃をしているのは滑稽と云うより人間的な資質問題に関わっていると云うべきではなかろうか。

 出馬批判が許されるとしたら、小泉の場合ではなかろうか。彼は、その履歴において学生時代に女子大生レイプ事件を引き起こしていると云われている。政治家になっても神楽坂芸者殺しが囁かれている。首相時代にプレスリー邸でプレスリーの真似をした後、イスラエルへ向かいユダヤ教徒の正装で嘆きの丘で宗教行為をしている。この重大案件のどれもが問題にされていない。小沢には執拗な癖に。森元首相の学生時代の買春事件は公にされたと云うのに。

 小泉のような場合には資質資格の観点から彼の政治行為の一挙手一投足が論ぜられても良いかもしれない。しかしながら、そういう胡散臭い小泉に対して、その任期中、名宰相として持て囃したのが言論界である。これはどういうことか。その御仁が小沢となると途端に執拗にパッシングし続けている。狂っているのかカネと地位保全で売文売弁しているのかのどちらかであろう。

 もとへ。ことほどさように言論界の醜悪さが満天下に知れ渡りつつある。これをどうすべきか、そろそろ問わねばなるまい。戦前、新聞社に勤めていた或る者はブンヤにだけはなるなと云い残して死んだ。それは、そういう汚い裏の世界を知り過ぎたからであると思われる。れんだいこの見立ては、昨今のブンヤは、国際金融資本帝国主義ネオシオニズムに雇われたエージェントの陰謀的売国活動の引き受け手ではないかと疑惑している。

 多くの者はそういう見地には立てないだろう。それは良い。れんだいこも、れんだいこの見地にまで至れとは申さない。必要なことは、言論界の歪みを正すことである。こたびのように民主党代表選への出馬そのものに対してイチャモンつけるような説教社説を許してはならない。分別がないこと激し過ぎるのではなかろうか。これは子供水準の言論ではなかろうか。政治の世界で子供政治が流行っており、それに釣り合うように言論界も子供言論が横行しているということであろうか。

 昨年の政権交代はそもそも、こういう国の形を変えることを発意していたのではなかろうか。僥倖なことに絶対多数と云うべき300議席を越す大台が民主党に与えられた。これを何とかして突き崩したい、云うことを聞かない勢力としての小沢派が邪魔でしようがない。この意を挺して小沢パッシング、衆院解散を吹いているのが政界シオニスタンゴロである。これに呼応しているのがマスコミ界シオニスタンゴロである。

 しかし、ネット社会においては動きが刻々と伝わる。お前たちの思う通りには事は運ばない。民族と国を売った者は追って身を蝕まれる。なぜなら、身体が不正を知っているからである。社説士よ、このところ胸の動機が異常ではないかな。

 2010.8.29日 れんだいこ拝


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/505.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
45. 2010年8月30日 10:19:33: swlnfR07HU
>小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側:

官房機密費の公表とか特別会計の精査が先でしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
49. 2010年8月30日 10:19:48: zgDeyeDsoI
もはや賽は投げられ、ルビコン川を渡ってるのに、この期に及んで、命乞いをしようと?

小沢政権誕生の暁には、財務大臣亀井静香、外務大臣天木直人、法務大臣郷原信郎でお願いします。

それより敵ども、もうなりふり構わなくなってるから、油断大敵!
政治家として党員として、まさに血を吐くぐらいの死に物狂いで戦わないと、小沢支持国会議員、サポーター勝てませんよっ!

言うでしょ、追い詰められたトラほど怖いものはないと。
何をしでかすか予測不能だから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
52. 2010年8月30日 10:20:11: lhE2cK9hhM


ネット世論調査の真実!!

 偏向メディアの監視を、みんなで強めよう!!

新聞・テレビについての1千人アンケート(5.民主党代表選編)
http://enq-maker.com/result/0QViVX1



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK93] 2010-08-29 本気か? 「小沢外しはイジメ」と主張する小沢信者(kojitakenの日記) gataro
11. 2010年8月30日 10:21:09: eGCQ4OY5M6
>>10

>で浅野さんが断ったら対立候補を立てたと、自分の言うとおりでないと気が済まんのか、これは権力欲強いんじゃないの? と浅野氏が批判的になっても別に変ではない。

視点を逆からに切り替えてみな
浅野に断られたから対立候補を立てたのも全然おかしくはないだろ?

当時対立候補立てられたから「小沢さん側が「政策で戦う」と言っているのが、信じられるものではないということは、確かである」という妄想は「何て言ったって現職のオレ様にたて突きやがったことがあるんだからな」というガキレベルな恨みからきていると第三者から思われても仕方ない。これも「別に変ではない」w

大体浅野は小沢と議論したことがあるのか?
ないんだろう。ないから唯一の接点の13年前の選挙のことを自分に都合のいいように持ち出しただけ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/501.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
162. 2010年8月30日 10:21:23: ORMUj0pzEH
これは、親小沢派連合の議員らが一枚のるかも。
全民主党員に配れば、小沢総理の誕生です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c162
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 会談実現向け調整へ(NHK) 菅総理大臣からは、挙党態勢を構築するための具体的な案は示されなかった ヒロくん
04. 2010年8月30日 10:21:30: dw86X4ySLT
ウソでもいから「政策論議で正々堂々と戦おう」でいいじゃないか。
どちらが勝っても対決回避よりはその方がプラス。
実際今や野党の存在が消えている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/504.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
46. 2010年8月30日 10:22:13: 8G6VVBSvZI
ニュースステーションに抗議のメールをしました。
特定の暴利会社が国民の電波を独占し社会に害を及ぼす曲者、星を出演させ発言させる事は国民を洗脳し愚弄していることに等しい。賢人は洗脳されませんが。
星君のぼせてはいけませんよ。もうすぐ、記者クラブも自然消滅するでしょうし官房機密費も明らかになる。後悔が君を追い詰める。懺悔しなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 我々が理解すべきことの要点整理 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
06. 2010年8月30日 10:23:00: 3iLSJYns2E
結果論だが,今回の代表選を通して民主党内のゴミが掃除できれば,それはそれでいいんじゃないの?

自己保身に汲汲としているマスゴミに公平さなど求めても意味がない。
同時に自分の既得権益(・・・金づるのことだが)とか権力欲にしか関心のない政治屋・小役人連中に公正さを求めることも無駄なことだ。

獅子身中の虫を排除して膂力をためたうえ,返す刀で政官およびマスゴミ業界を有無を云わさず大掃除する。それしかないだろう?
それが出来そうなのは,いまのところ小沢氏しかいない気がする。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/503.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
46. 2010年8月30日 10:23:26: J0o6rialnc
>32. 2010年8月29日 20:20:15: jBqqcNShwU さん

>なんか自民党の方がまともに見えて来た。
>小沢さん、やっぱり民主党は捨てたほうがいいのではないだろうか。
>志を一にする議員で新党を作ったほうが賢明だ。

あんた頭隠して尻隠さずだー!

民主党支持者の振りするなよ!
何が悲しくって、今この勝利寸前の時に敵前逃亡しなくちゃならない?
あんたがいくらそんな事そそのかしても民主党支持者はそんな事には乗っからないよ。
毎日毎日長い事新聞TVの捏造報道で訓練されてきたんだから。
嘘を見抜く力は自民党支持者の比じゃないよ。
もし本当に民主党支持者だとしたら、あんた、マヌケ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
63. 2010年8月30日 10:23:48: vjaZQXgl7A
この右翼もどきの著者をたどっていくとやはり宗教団体が現れた
興味自体ないが、小沢さんは宗教団体系のカルトグループ全体の
共通の敵なのであろう。 こういったカルトグループの隠れ蓑として
右翼もどきになっているのであろう。
統一教会だけではないと思われます。日本にはありとあらゆるカルトが
あり、跳梁跋扈しているのが現状です。その個々人においては
さしずめ問題がないのですが、宗教団体でさらに新興宗教団体と
よばれるグループにとって小沢さんは敵視されている模様です

小沢さんに限らずとも宗教団体において不利なことをいえば
激しくバッシングされていくことでしょう。メディアと宗教
宗教とネット掲示板がリンクしています。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK93] 毎日新聞世論調査:「首相にふさわしい」 菅氏が78% 赤かぶ
31. 2010年8月30日 10:25:41: EZms2xuhPI
>>22=>24さま
>>25>>26>>27>>29>>30さま
>>21=23より

 マスコミ世論調査に疑問を呈しておられる皆さまに、お尋ねします。貴方たちは、歴代自民党政権が低支持率に悩まされていた時にも「世論調査は捏造だ」と言っておられたのですか。

 (「小泉政権だけは高かった。米国言いなり調査の証拠だ」などとは答えないで下さい。小泉が登場するよりずっと昔から調査は行われていて、低支持率内閣は数多くありました)。

 世論調査が信用できないなら、何を信用するのですか。選挙ですか。まさかこれもインチキだとは言わないでしょうね。今年参院選では民主党が負け、昨年衆院選では民主党は勝ちました。事前の世論調査の傾向と選挙結果とは、ほぼ一致しています。調査も選挙も、今年はインチキで、昨年は正しかった−では誰も納得しないでしょう。

 (「世論調査も選挙も信用できない。信用できるのはネット調査だけだ、と言いたい人もあるのでしょう。これについては、>>28さまの投稿をお読み下さい)。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/471.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 全面激突回避で、仙谷官房長官の更迭論が急浮上(産経MSN) 赤かぶ
24. 2010年8月30日 10:25:53: EJj3Xw6yF2
菅政権は所詮、仙谷の傀儡政権である。小沢氏が正々堂々と出馬表明している訳だから、菅は出馬を辞退して、仙谷が正々堂々と出馬表明すべきである。
これこそが、クリーンな政治ではないかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/495.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 我々が理解すべきことの要点整理 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
07. 2010年8月30日 10:25:55: O7DqlgFQUg
この記事に賛同する。
今回の代表選は政策選択の争いである。
そのことに目をつぶり、権力闘争のように報道するすべてのメディアは、ゴミ以下と断定していいと思う。
政治にせよ、ジャーナリズムにせよ、現在の悲惨な状況を打開するためにも、小沢一郎の勝利を希望する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/503.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
50. 2010年8月30日 10:27:47: ii4FTD7wNI
菅さん、年貢の納め時ですよ、代表選は辞退されては。せめて武士の情けでこれまでの数々の愚行を許して上げます。決していい加減なマスゴミの世論調査など、に夢々騙されないように、タナボタ政権とは言え、菅さんには荷が重すぎたようだ
以前の回り残したお遍路さんを完了させてはいかがですか、少しの間、政界から離れて諸行無常を悟られては如何でしょう。能力のある方ですから、何れ、厚生労働大臣をお願いしたいと、小澤さんから連絡が来るかも??、この期に及んで鳩山さんに命乞いなど、見っとも無い止めましょう。鳩さんは宇宙人ですから、無理です。小澤さんも、注意して下さい。鳩さんはなにを考えているのか、不明な点があります。菅さんの不幸の始まりは、良き参謀に恵まれなかったことも事実。あの泡闇狸仙谷・枝野、その他周りが悪すぎた不運でした。短期政権でしたが、ご苦労さまでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK93] 森田実よ。小沢の「政治と金の問題」って一体何ですか?脅された上で買収された? 地には平和を
05. 2010年8月30日 10:29:20: suTTFOUbRQ
反小沢にならないと、毎週金曜日にある、フジテレビ系の関西テレビに
だしてもらわれへんから。
機密費もらっておいて、情けない男や。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/481.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
40. 2010年8月30日 10:29:50: zcKuZoamBw
30日(月)朝の朝ズバで、杉尾某が山岡氏に ”選挙に負けたのは鳩山、小澤にもあることを忘れるな。”と噛み付いていたが、顔がひきつっていた。なぜあんなにムキニなるのか。 醜い。醜い。後でビデオで確認しろよ。ハズカシイぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 全面激突回避で、仙谷官房長官の更迭論が急浮上(産経MSN) 赤かぶ
25. 2010年8月30日 10:30:40: yAzIOMTvAg
日本国内の政治だけなら
表向きノータリンの菅直人が首相で
その実は小沢さんが実権を握る選択もありだろう
しかし直ぐにアメリカとの直接交渉、いや対決が待っている
菅直人にはアメリカとまともに交渉する力は無い

やはり小沢総理しかない
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/495.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK93] 毎日新聞世論調査:小沢前幹事長の出馬 批判的な声多く(毎日jp) 赤かぶ
26. 2010年8月30日 10:32:26: ppJfYnXjc6
ゴミ売りも
ヨミウリオンラインのネットアンケートはまったく無視

たしか編集長おすすめになってたはずだが?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/492.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
53. 2010年8月30日 10:34:45: Nm0I6ZWtzA
>>48
>今日の朝ズバは凄かった。
>山岡VSレンホウ・寺田+岸井・杉尾+コメンテーター+みのもんたで
>徹底的にいじめまくっていた。

山岡氏よ!こんな阿呆な番組は、出演する意味は無い。

勝手に反小沢勢力にやらせ置けば、良いのでは。

国民が、代表を選ぶ訳じゃない。

取り敢えず代表を勝ち取ってから次の一手へ行けばよい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
163. 2010年8月30日 10:34:55: 0cAHwNNkKM
>>160

むりむり。

ずいぶん前から、みんな「あやしいー」って思ってるよ。

からかってるわけじゃなくて、だって、日本語が変だもん。

しかしさぁ、優しいだろ?おれは。

いやこれは、ほんっとに心から感謝して欲しいぜ。

ね!

やー、でももうなんだか、

めんどくさくなってきちゃった。

よーするにだ、

うどんでも昼食べようかな。

ぜいたくは敵だーー!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 : 後の駆け引き、結果はどうなるのか? 心眼に尋ねる   (世相を斬る あいば達也) 純一
02. 2010年8月30日 10:36:39: AegQ4cduAE
今一番関心を持つ。あいば達也氏に注目してます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/499.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営よ、堂々と 横綱相撲 をしたらどうか! (まるこ姫の独り言) 純一
08. 2010年8月30日 10:37:07: DmCC9k6hHM
 菅直人の内閣の正体は、売国奴集団だとばれてしまったのだ。
それでも、権力にしがみつきたいがために、何でもあり・・と言う、この日本国家のリーダーとしては落第以下の愚行を見せている。店先で欲しい物を手に持ち、「ギャーギャーと泣く子供」じみたヒステリー状態である。
 喰えない仙石は、自身の息子への政治資金贈与が明るみに出たが、「政治資金問題」が自分に振りかからないように亀の首を縮めた状態で周囲の様子を窺っている。今ごろ、官房機密費をマスゴミにばらまいているだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/500.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 会談実現向け調整へ(NHK) 菅総理大臣からは、挙党態勢を構築するための具体的な案は示されなかった ヒロくん
05. 2010年8月30日 10:38:38: dDXo59s3zE
世論調査では圧倒的に管総理大臣が有利と報道されている。仙石よ、ゆったり構えて代表選を迎えろよ。一般大衆は意外と烏合の衆では無いかもよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/504.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
164. 檀公善 2010年8月30日 10:39:36: 5ahbeaJAdnPAk: BBikcH7L1k
励ましのメッセージを書きこんでいただいたみなさまへ

「熊野を歩いた小沢一郎の心境」のオリジナルを書かれた新恭さまからのメッセージを転載させていただきます。
なお、オリジナルは次のとおりです。
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10561883437.html

檀 公善 様

メール、ありがとうございます。

陸山会政治資金報告書、登記簿謄本、確認書、関連法律、検察審査会議決等を、すべてご自分の目でチェックされたとのこと。大変うれしく思っております。こういう事実にもとずいて判断する姿勢がマスメディアに欠けており、その報道の結果、私の周囲にも、「小沢一郎はゼネコンから何億も裏金をもらっている金権政治家だ」と本気で信じている人がたくさんいます。

檀さんのような活動は貴重なもので、拙文がお役に立つなら、どうぞお使いください。今朝、最初に拝読したメールが檀さんの誠実さあふれる内容であったことを、天に感謝しております。

 新 恭

檀 公善
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
45. 2010年8月30日 10:40:13: PfR99B4l1U
■悪徳ペンタゴン作戦変更
ガチンコ勝負で小沢完勝を読み取った悪徳ペンタゴンは次なる作戦を打ってきた。

仙石を見放(人身御供)し(政治資金を仲間の朝日に出させる。)・・金に汚い仙石を切りクリーンな菅政権のイメージ作り・マイッタのポーズで敵を油断さす

小沢の新たな疑惑(党資金の流用を捏造)を煽る・・菅の大負けを防ぎペンタゴン社の社員(前原・枝野・野田他)の延命・温存を図り、小沢政権の政策遂行の足を引っ張る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK93] 2010-08-29 本気か? 「小沢外しはイジメ」と主張する小沢信者(kojitakenの日記) gataro
12. 2010年8月30日 10:41:01: nkLWQ8Fq5I
小沢氏に対する批判のなかで悪質なのは、小沢氏が登場すると困る既得権益層からの攻撃だけなんじゃないですか? 「ただの私怨」だったら逆に別にかまわないんじゃないの? 

マスコミが小沢を批判してる理由も、既得権益層の誘導なのかどうかも分からないけどね。既得権益どうこうだったら「米国人は単細胞」発言に乗っかって米政府高官が何か言ってきそうなもんだけど。日本のマスコミが騒いでいるだけらしいのでえ。なんだかよく分からないね。朝日もほかの報道機関に批判されてる始末なんだから。なんなんだろね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/501.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
51. 2010年8月30日 10:42:15: YR67A0tvpw
49さん
外務大臣の天木直人?それはないでしょう。(不適格)
追い詰められたトラ?トラが気を悪くしまっせ。
コヨーテに訂正。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK93] 卑劣なり 菅直人  「堂々と政策と理念で勝負せよ!」   (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
05. 2010年8月30日 10:42:53: ppJfYnXjc6
この男

ホテルで女性と密会事件をばらされた時の

釈明記者会見で

女房をだしにして弁解をしていたが

ここにこの男の人間性が現れている

人を追及するときは容赦しないが

追求される立場になったときの

潔さがない。

他人を引きずりこんで自分を

守ろうとする。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/497.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
64. 2010年8月30日 10:44:02: 0cAHwNNkKM
>>63

でーたなー

THEでたらめ吹聴男

右翼とカルトは朝鮮人がやってるんでしょ。

つまり両方ともカスだって言いたいわけ?

もうみんな知ってるからいいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
54. 2010年8月30日 10:45:26: O2q3YOke2E
こんな馬鹿みたいな記事が掲載されています。

毎日新聞世論調査 「首相にふさわしい」 菅氏が78%
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100829-00000023-maip-pol

昨日の事ですが、うちにも世論調査の電話が来ました。
私も去年の衆議院選挙で世論調査のアルバイトをしたのですが、
質問が決まっている上に、一応全年齢層は調査します。
しかし、年齢層ごとに定員が決まっています。
例えば、20代男性なら200人、60代女性なら50人と言った様に。
政治系の世論調査はそうなのですが、20代男女と40代〜50代男性の調査が難しいです。
(昨日の世論調査でも20代男性と40代・50代男性の資料が足りませんと言っていました)

賢明なる諸兄方にはもうお分かりと思いますが…
ターゲットとなる年齢層のデータが収集できない事となると、
調査会社(というより、調査を依頼したクライアント)が勝手に捏造する事も
十分に考えられますね。

だから「世論調査の調査結果は参考程度にして、事実と思ってはいけない」のです。

今更だと思いましたが参考までに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営よ、堂々と 横綱相撲 をしたらどうか! (まるこ姫の独り言) 純一
09. 2010年8月30日 10:47:40: uslAhaHbzf
官召人に横綱になれといっても無理。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/500.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
47. 2010年8月30日 10:48:11: jBqqcNShwU
ここまで小沢氏が目障りなら政権を捕るまえに脱小沢で通せばよかったではないのか。

なんなら仙石が今やっている姑息な調査や内部文書をこっそりコピーしてマスコミに流すような卑劣な真似をするくらいなら、野党時代のその時にやれば、小沢氏も同じ党でありながら後ろから鉄砲を打つような議員が大勢いる党に嫌気が差して自分から出て行ったと思うが。

政権捕ったらもう用は無い、また政権奪取に使った金に対して小宮山が小沢氏を泥棒呼ばわり、呆れると言うしか無い。

小沢氏の離党そして新党結成を応援したい。

スーパーで買い物(普段からよくしている)をしたぐらいで庶民派をアピールしたとか掻き立てる劣化したマスコミは無視すればよい。

ここまでやられたら後は殺される(政治的)しか無いのだから、自分の信念で動いていただきたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c47

記事 [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか? 小沢43% 菅42% で拮抗
朝日、読売、毎日の世論調査結果とは大違い。通信社ロイタ−のネット投票(途中経過)。

8月30日10時47分現在。

http://polls.reuters.com/jp/1282787720766

調査結果
民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか?
菅直人氏 (3496 票, 42%)
小沢一郎氏 (3549 票, 42%)
その他 (1306 票, 16%)


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/506.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
55. 2010年8月30日 10:49:55: iVPIi6OunY
>13 様
蓮舫あたりの雑魚では、まだ何も判っていません。
  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/16532139.html

そもそも、100.000人単位の有権者から指示された代議士が、対象が1,000人で有効回答5〜600人程度の支持率調査に右往左往している姿は、まさにメディアの奴隷に成り下がったかと疑いたくなる。
今朝のTVでも、新聞を並べて各紙の世論調査では菅総理の続投支持70%で小沢氏指示15%だとか!?魂胆がミエミエです(満点大笑い)。
直近の民意で否定された総責任者の続投指示が、70%???、んな分けないよね。
自民党復権を願う輩から大量に支持されちゃったらお仕舞だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK93] ゲッペルスと星浩と与良正男 - 放送法の規定と世論調査への懐疑(世に倦む日日) 判官びいき
18. 2010年8月30日 10:51:22: jBqqcNShwU
テレビ局よりスポンサーに抗議電話をするのが効果的では。

その番組を支援しているのはスポンサーですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/390.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
55. 2010年8月30日 10:54:17: Nm0I6ZWtzA
>>54
>朝日東京支部の電話対応は最悪
>反省なし

「蛙の面に小便」だよ。

 効果なし。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK80] 小沢捜査を指揮した親小泉検察官(Electronic Journal) 判官びいき
58. 2010年8月30日 10:56:35: 80ji6oCaOA
藤原肇さんの「小泉純一郎と日本の病理」は、以前読ませて貰いました。
驚くべきスキャンダルは、外国の人達の方がよく知っていて、案外日本人は、何も知らない事が、よく解りました。それにしても、この本、読むまでに相当苦労しました。書籍の絶対数が、少なすぎます。
厚生労働省の村木さんのデッチあげ事件や、小沢さんに関連する事件も全てデッチ上げ事件で、何故検察が、簡単に動かされたのか?
三井さんの検察の裏金暴露事件の時、小泉、飯島あたりが、取引したと、見聞する、私も、恐らくそうであろうと思っている一人です。
進次郎氏には、父上の、美青年愛の事も、教えて上げて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/888.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
29. 2010年8月30日 10:57:35: hiOvjnbxe2
そんな言葉を使わなくてはいけない程 小沢さんには敵わないと慌てふためいているわけか。菅 仙石たちは 退場しなさい。こんな人種に 世論投票で 菅支持している人々って 炎暑のせいで狂っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営よ、堂々と 横綱相撲 をしたらどうか! (まるこ姫の独り言) 純一
10. 2010年8月30日 10:58:19: SvIFUGaGmg
「社の総力を挙げて菅さんを洗ったのだが、若い頃、市民運動をしていたという痕跡がない。当時、市民運動していた人たちは異口同音に『菅さんを見たことはない』と言っていた。」

最初からそういう奴なんです。生来の詐欺師か。
何とか日の丸隊のような、石原慎太郎の右翼応援団に所属していたというウワサもあるくらいです。

総理だの横綱だの、とんでもない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/500.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
56. 2010年8月30日 11:00:36: ii4FTD7wNI
朝日新聞は日本で最低の大嫌い新聞。無料でも絶対いらない、勿論購読など考えた事もない。編集内容が徹底的に偏向して、それでも国民の味方であると、ほざいておる。国民を見下した編集で、タイトルを見ただけでも虫唾が走る。最初から読者を阿呆扱いで、クダラナイ事実でも、モッタイブッテ教えてやろうの姿勢が見え見えである。今回の代表選についても小澤さん叩きに一生懸命ですが、よほど、小澤政権になると自分達に困る事があるのですか。小澤さん叩きをTV朝日・新聞で連日賑わせているが、勝算はあるのか、そもそも「なんの疑いの無い政治家を」犯罪人呼ばわりして長期に渡り無垢な国民に小澤さんは悪人であると徹底的に摺りこんでいる所業は許せない。国民を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。世論調査をすれば普段の摺り込みの成果で、菅さん支持が出るのは当たり前、こんなものが大多数の民意などとふざけるんじゃない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
52. 2010年8月30日 11:00:45: W5qnF8sQZE
菅氏が今首相でいること自体があり得ない。どんな自民党の政治家でも(例外1名あり)選挙に大敗した総理大臣は辞任してきた。(私は自民党支持者ではないがこのごろ自民党を「腐っても鯛」と考える時がある。)菅首相が続投することを是とするなら民主党は終わり。昨年自ら批判してきた自民党以下である。地方のかつての自民党支持者で、昨年民主党に投票した人たちは今の執行部にあきれている。もうこんな胡散臭い政党には投票しない、と。責任を取る人が誰もいないなんて、サークルじゃないのだから、しっかり大人の振る舞いを見せてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 全面激突回避で、仙谷官房長官の更迭論が急浮上(産経MSN) 赤かぶ
26. 2010年8月30日 11:01:22: 2RZXJN30IU
>21. 2010年8月30日 08:35:41: xgQrEp1sYs
菅という男は本当に東工大を出たのかね。簡単な自分回りの「算数」も出来ない、、、、、学生時代、安保沖縄闘争を議題にする学友会学生を「単位が欲しい」とて刑事告訴する挙にでる人間だ。そして、市川房江の婦民運動に逃避する。自らの理論的破産への回答だ。だからこんな人間に日本を任せるわけにはいかないのだ。


なるほど、なるほど 知りませんでした。ズルカンはこの時以来でしたか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/495.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
165. 2010年8月30日 11:07:42: 0cAHwNNkKM

いやぁーー

まいったm(_ _)m お見事ノシ

あのねぇ、日本人はねぇ、こういうことしないんだよねぇ。。。

だってさぁ、みっともねぇじゃん。

もうやめときなって。優しく忠告してあげてんのに・・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
53. 2010年8月30日 11:08:09: q0NVUgycQc
仙谷は国家戦略相時代、ダボス会議に参加して、国際金融資本のエージェントに成り果てた。つまり、このジジイは野中広務の後継者でもあり、竹中平蔵の後継者でもある非常にタチの悪い男だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
47. 2010年8月30日 11:09:12: Y3MLOFoPfs
新聞の社説で 開いた口が塞がらない と社説で書くなんて私見も甚だしい。校閲など無いのですかね。そのまま朝日新聞にかえすしかないです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK80] 「ごみ野郎、くず野郎」検察の拷問・血だらけの紙オムツ1枚で取り調べを受けた屈辱は絶対忘れない[ゲンダイ] feel
243. 2010年8月30日 11:10:34: ZxnkZpePjk
<同様の痴漢冤罪事件>東京・西武池袋線痴漢えん罪小林事件/「可能性」で犯人に 逆転無罪めざし奮闘(いけぽん) gataro
http://www.asyura2.com/07/senkyo45/msg/907.html
 
 
こちらは警察による故意の冤罪事件です。
日本は長年の間ずっと、検察・警察に限らず役人のことを甘やかし、好き勝手させ、ぬるま湯に浸らせ、殿様商売させ、野放しにしてきたために、その積り積もったツケがたたって、
先進諸外国やシンガポールのクリーンな役人と違い日本の役人は、もう完全に悪意まんまん漬けあがり放題で、我が世の春を独り占めして謳歌しまくってる状態です。

役人のことは根こそぎ、早急に粛清・厳重処罰する必要があります。
最低でも、取り調べ・事情聴取などの完全可視化・公開は、必須中の必須、早急中の早急を要します。
役人の都合や言い分けや意見など聞く耳持たず一切無視し、有無を言わさず無条件で強引にでも、出来るだけ早く完全可視化を実施すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/161.html#c243

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営よ、堂々と 横綱相撲 をしたらどうか! (まるこ姫の独り言) 純一
11. 2010年8月30日 11:11:13: QmyrjoZuIs
草の根、市民運動から出て来た菅直人。
泥仕合になるに決まってる。
草を引き抜いてご覧よ、根には泥が一杯。
泥試合になるに決まってる。
どちらから泥仕合を仕掛けるかもこれでお分かりでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/500.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 会談実現向け調整へ(NHK) 菅総理大臣からは、挙党態勢を構築するための具体的な案は示されなかった ヒロくん
06. 2010年8月30日 11:11:49: 1rwxPgqQVs
世論調査が菅の圧倒的な勝利なんだから、菅さんジタバタする必要は全くありません。堂々と戦って、オリジナル民主党を高野猛、田原総一郎と一緒に作っていって下さい。みのもんたも応援していますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/504.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
41. 2010年8月30日 11:12:47: olgciwGZVg
朝日は完全に小沢を潰す気だ
サンデーフロントラインの小宮悦子の狂人のような眼を見ていて
空恐ろしくなった

マスゴミは直接手を汚さず
こういう仕事をもらう為にはどんな汚れでもやる立場の弱い人間達を使うんだよ
中年離婚おばさん、リストラ新聞記者、芸能界浮浪者、学者くずれ、落選政治評論家・・・
或る意味可哀想な人々なんだよ

ホント、ええ加減にせんとおじさん怒るよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏との会談の調整委ねる(NHK) 赤かぶ
21. 2010年8月30日 11:16:34: PfR99B4l1U
■代表戦『勝負』以外の選択肢は悪徳ペンタゴンの思惑通り

悪徳ペンタゴン作戦変更
ガチンコ勝負で小沢完勝を読み取った悪徳ペンタゴンは次なる作戦を打ってきた。

仙石を見放(人身御供)し(政治資金を仲間の朝日に出させる。)・・金に汚い仙石を切りクリーンな菅政権のイメージ作り・マイッタのポーズで敵を油断さす (★要注意:ゲンダイ・ポストの記事でなく朝日の記事の為、100%信用はあぶない、後になって訂正の可能性あり)

小沢の新たな疑惑(党資金の流用を捏造)を煽る・・菅の大負けを防ぎペンタゴン社の社員(前原・枝野・野田他)の延命・温存を図り、小沢政権の政策遂行の足を引っ張る。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/493.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営よ、堂々と 横綱相撲 をしたらどうか! (まるこ姫の独り言) 純一
12. 2010年8月30日 11:17:01: 1rwxPgqQVs
どこが正論ですか? こんな汚い謀略を仕掛ける人物に国政を任せるのですか。人物眼を鍛え直して下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/500.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 毎日新聞世論調査:小沢前幹事長の出馬 批判的な声多く(毎日jp) 赤かぶ
27. 2010年8月30日 11:17:58: iEsDWZb9xk
24の追加
菅か小沢かの2社択一であり、例えばどちらも支持しないとかどちらともいえないとかの選択肢がないのがこの世論調査の悪意。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/492.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 我々が理解すべきことの要点整理 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
08. 2010年8月30日 11:21:27: dDXo59s3zE
マスゴミを動かしているのは官僚機構でしょう。騒がしい時ほど官僚の官の字も出てこない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/503.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
33. 2010年8月30日 11:21:53: WYz4CEHlwc
政治とやららを芸風にしているタレントにすぎません。
こんな人に似ているなんて、ハタボウが可哀相だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相 鳩山前首相と会談(NHK) 菅直人の挙党態勢のからくり ヒロくん
06. 2010年8月30日 11:22:41: LQLCcAjowo
これだけ国の病状が悪化している状況で 漢方薬治療や対処療法では
時間稼ぎで 根本治癒は出来ない。
思い切った手術(選挙)で 病状回復にかけて欲しい。
悪いガンは 取り除かねばならない。ほっておいたら 健全な
細胞まで ガン化してゆきます。思い切った手術を!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/488.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 代表ふさわしいのは?菅氏67%・小沢氏14% 下戸彩
09. 2010年8月30日 11:25:50: gydDAt2CFw
選挙前にして世論誘導と言える世論調査なんてのは必要ない

選挙をやればどっちがほんとうに支持されてイいるかが一目瞭然だよ

新聞・テレビなどのマスゴミには困ったものだ

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/486.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
48. 2010年8月30日 11:26:23: vdAxYm0UPs
>「検察審査会が議論しているのは、記載のズレです。」
「秘書と共謀して、あるいは秘書に指示して記載をずらした収支報告書を作成した」ということではなかったっけ? ただ、記載の時期ををずらしたと言うことが
どのような利益を報告者側にもたらしたのか(脱税?)また、どのような損害を納税者に与えたのかということは一切聞こえてこないのだが。
そこがはっきりしないのでちょっともやもやしているのだが。
どなたか解説頼みます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
19. 2010年8月30日 11:27:04: 8G6VVBSvZI
関西テレビの山本アナは共同通信、出の青山の指導宜しく小沢批判を繰り替えしやっていますね。かなり青山に洗脳されているみたいです。
山本アナは庶民派で権力に擦り寄る様な人物ではないと思っていたのですが、お金には弱いのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
34. 2010年8月30日 11:27:28: YeLEx4ejww
TVは、無線局免許、放送法を悦脱して、報道は出来ない。

ミノモンタ、岸井なども酷すぎるが、山岡さんは迫力が違う、コ奴らさえ黙らせる。

放送法 第1章の2 放送番組の編集等に関する通則
第3条の2
放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たっては、次の各号の定めるとこ ろによらなければならない。
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

明らかに政治的公平に違反、この法律に罰則がないことを良いことに、何でも言っている。
放送法に罰則を設け、偏向論評をした奴、牢屋に入れろ。

小沢さんの政治は、支持率80パーセント超え確実。
TVで絶対放送しない小沢政策演説、B層が聞くとすぐ支持者へ。

それにしてもレンホウ、とうとうバ菅の応援団長となった。
事業仕分けで痩身、色気無しだが買っていたのに、残念だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK93] 石井一議員が菅の代表選選対責任者に就任するとか。 地には平和を
10. 2010年8月30日 11:28:02: 1rwxPgqQVs
どうして、最後にこのような間違いをするのかなあ。引退後のお金や、最後の金儲けに走るんでしょうね。晩節を汚す国会議員は浜田幸一のように、最後の利権を追いかけて失敗するのでしょう。なさけない。反公明党なんてかっこ良いもんではないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/474.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 会談実現向け調整へ(NHK) 菅総理大臣からは、挙党態勢を構築するための具体的な案は示されなかった ヒロくん
07. 2010年8月30日 11:28:36: DtdutbwPRY
今度の民主党代表選こそ本物の政権選択選挙だ。
この際、党内の大きな対立軸は明確にして欲しい。
小沢さんの政権構想は概ね理解出来ているが、空き缶の方はさっぱり分らない。
隠れてこそこそ官主導で政権運営しようとしているのははっきりしているが
騙されない為にも官主導の中身を明確にして逃げ場を塞いでおく事は絶対に必要だ。
そうされると困る人が多いから、マスコミは国民の眼をそらそうとして、
権力闘争やスキャンダルに眼を向け代表選を矮小化させている。
空き缶は隠された政権構想を表沙汰にされるのを一番恐れている筈だ。
そういう視点で見ると、無意味な菅の行動、パフォーマンスで話題を振りまく
意味が理解できる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/504.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか? 小沢43% 菅42% で拮抗 kiccori
01. 2010年8月30日 11:28:37: iEsDWZb9xk
少なくとも大手マスコミの菅か小沢かの2社択一による世論誘導でないのがよい。
民主支持層以外の7割(無党派3割、旧政権既得権支持層4割)のほとんどが小沢政権誕生に恐れをなしてると解釈すれば、このデータは民主支持層の7,8割が小沢支持であることの証明。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/506.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 第2等の小沢一郎 と 第5等の菅直人、仙谷由人、野田佳彦、枝野幸男4人組の「人物対決」が佳境に入る (板垣 英憲) 純一
06. 純一 2010年8月30日 11:29:04: MazZZFZM0AbbM: Hm4L2zSqQc
判官びいき 様 ( 01 様 )

本稿はすでに投稿されていたのですね。ご指摘有難うございました。
見落としまして申し訳ありません。
さきほど管理人様に削除いただくよう、お願いしておきました。 純一
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/502.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 代表ふさわしいのは?菅氏67%・小沢氏14% 下戸彩
10. 2010年8月30日 11:35:12: ZxnkZpePjk
>>08
日本では
与党党首=首相=国家元首=表向きは国の命運を決定する人
ですからね。
与党代表選に有権者・国民が強い関心を寄せないほうが不自然・無責任というものでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/486.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK93] 最後に残る新聞社はどこなのか(Business Media 誠)-ゴミ売り残念
最後に残る新聞社はどこなのか
Business Media 誠
2010年08月30日10時02分
http://news.livedoor.com/article/detail/4975929/

 ジャーナリスト・上杉隆氏、作家/経済ジャーナリスト・相場英雄氏、ノンフィクションライター・窪田順生氏の鼎談連載9回目。購読部数や広告費の減少などにより、新聞社に“逆風”が吹き荒れている。激変する環境の中で、一体どこの新聞社が生き残っていくのだろうか。この問題について、3人が語り合った。

相場:通信社での仕事は一瞬で記事をまとめる――いわば職人技が求められます。「このネタはダメだ」と判断したときには、速報を流しません。しかし最近はネットの発達によって、各社の速報競争に拍車がかかってきた。これは複数の現役記者から聞いた話なのですが、記事にするか判断に迷っていると、上司から「書いてしまえ!」と命令が飛んでくるそうです。昔だったら、確実に書かなかったことでも、最近では突っ走る傾向があるようですね。

上杉:通信社の仕事というのは、それなりの職業訓練が必要になってきますよね。新聞社もまた別の訓練が必要となります。

相場:そうですね。

上杉:なのに大手新聞各社は、ネット上で速報記事を流している……。それは通信社の仕事、危ないなあ朝日新聞は(笑)。

相場:ハハハ。

窪田:朝日新聞の記者は、通信社が行う訓練を受けていませんからね。

上杉:新聞各社は生き残り策を模索しなければいけないのに、まだ合従連合がうまく進んでいない。しかし最後に残るのは逆に現在の弱者の毎日新聞や産経新聞ではないか、という話をホリエモン(堀江貴文)としました。いまの記者クラブを中心としたメディアシステムは、すでに破たんしている。

 また1つの事業者が多くのメディアを傘下に置くクロスオーナーシップの制度の下では、読売グループが強かった。しかしこうした制度がなくなってくると、これまで強かった読売新聞などのメディアが一気に瓦解するかもしれない。その一方で、なんとか生き残ろうと必死にもがいている毎日新聞や産経新聞が残るかもしれません。

●プチスピンドクターがいない

相場:今の菅政権はどのくらいヒドイのでしょうか? 

上杉:官邸内の話でいうと、とてもヒドイですね。その理由は2つあって、1つ目は官邸官僚を使いこなせていないこと。もう1つは記者クラブ制度を中途半端にしてしまっていること。中途半端に開放するという選択肢はなく、もうオープンにするかクローズにするしかない。しかし中途半端なままにしているので、ヘンな敵まで作ってしまった。

 そういう意味ではスピンコントロール(情報操作などを行うこと)が全くできていない。メディアコントロールはとても大切なのに、日本の政権だけができていない。

窪田:なんでこんなにコントロールされていないんだろう、といった感じですね。

上杉:スピンコントロールを意識的に行っていたのは、小泉政権のときの飯島勲さん。小泉政権が強かった背景の1つに、飯島さんの力が大きかったのではないでしょうか。あとは石原都知事の特別秘書を務めている高井英樹さんも、スピンコントロールを行っている。

窪田:官房機密費を手にしていた“大物”解説委員たちは、これまでプチスピンドクターのような役割を果たしていた。しかし今は、彼らのような後継者が育っていない。プチスピンドクターもいることはいるのですが、みんな小物ばかりなので、中途半端なスピンしかできていないですね。

上杉:以前、窪田さんと対談したときに「日本は記者クラブがスピンドクターだ」という話をしました。しかしその記者クラブが崩壊しつつあるので、今はスピンがきかなくなっている状態ですね。

相場:1990年代の半ば、銀行はスキャンダルまみれでしたが、ある銀行の行員は情報操作がものすごくうまかった。もちろん本人は「自分はスピンドクターだ」という意識はなかったと思うのですが、直に頭取と記者をつないでくれたりした。なので、その人にあたれば、記者は情報をとることができた。また情報操作がうまい人がいる銀行では、問題が起きても、あまり傷が大きくならないんですよ。

窪田:頭取という意思決定ができる人間と直にやりとりができる情報参謀みたいな人がいたわけですね。それを政治で例えると、自民党の派閥のボスにくっついていた政治記者になる。しかしそうした政治記者も、かつての輝きを失ってきている感じがしますね。

相場:例えば出版社から「菅政権のことについて書いてくれ」という話が来ても、誰に取材すればいいのか分からない。つまり、キーになる人が見えてこないんですよ。

 しかし民間企業であれば、ニオイで分かったりする。この人を抑えておけば、記事にすることができる、といった感じで。

上杉:菅さんと(官房長官の)仙谷さんに関しては、記者クラブ制度に関する理解がない。そもそも多くの政治家は、記者クラブに問題があることすら理解できていない。なぜなら政治家も一緒になって、“洗脳”されてきたから。問題がそこにある、ということすら分かっていない。

窪田:政治家になったときからスピンコントロールされているので、理解することができないんでしょうね。

上杉:官邸システムのことを一番よく分かっているのは、古川元久官房副長官ですね。彼とは記者クラブ制度のことをよく話をしていたので、完璧に理解している。しかしマスコミ担当からはずれてしまった。で、福山哲郎官房副長官が担当することになったのですが、古川さんと比較すると記者クラブの問題点を完璧に理解しているとは言いがたい。

 菅さんについては、スピンコントロールのことを言っても「はあ!?」といった感じ。彼はネットをうまく使いこなせていないし、そもそも記者クラブ問題を理解しようともしない。だから、なぜネット上で記者クラブ問題が盛り上がっているのかが分かっていない。ただ40代の枝野幸男幹事長は違う。情報公開の意味を認識し、記者クラブ制度に問題があることも分かっている。なので政治家の間にも、世代による差がものすごくありますね。

 これは政治の世界だけではなく、メディアでも同じことが言える。日本民間放送連盟の広瀬道貞会長は正しいことを言っている。正しいことを言っているんだけど、それは1980年代であれば正しい、といった内容。要するに時代から遅れてしまっているのに、そういう人たちがメディア界を牛耳っていることが問題です。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/507.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 代表ふさわしいのは?菅氏67%・小沢氏14% 下戸彩
11. 2010年8月30日 11:37:32: gydDAt2CFw
バカに付ける薬はないというが、

マスコミ・新聞に付ける薬は

新聞購読中止とできるだけテレビは見ないこと。

劇薬はテレビ・新聞社・NHK・スポウンサーへの苦情や受信料支払い中止だろう

今わたしはおこなう処方は薬程度だが、度を越える(もう超えてるが)ようなら
劇薬の処方が必要だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/486.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 毎日新聞世論調査:「首相にふさわしい」 菅氏が78% 赤かぶ
32. 2010年8月30日 11:38:14: EJj3Xw6yF2
31さま、27です。
誤解を与えてしまい申し訳ありません。
私も、ネット調査より、マスコミの世論調査の方が信頼できると考えております。私が言いたかった主な事は、全国紙である新聞社が国政を左右するような世論調査をするからには、千人とか言う少ない人数でなくより多くの国民の意見を聞いて頂きたいと言う事です。おそらく同じような結果になると思いますが。千人では安易すぎますよね。
あと一点は、新聞社が民主党の代表選に首を突っ込む事が、はたして良い事なのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/471.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK93] なぜ仙石は代表選回避の可能性に言及するの? 明日のジョー
15. 2010年8月30日 11:38:34: 1rwxPgqQVs
代表選挙の価値は、世論調査のうそをばらすことです。小沢さんの土地の件もでっち上げと発表するでしょう。マスコミの終わりの始まりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/470.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか? 小沢43% 菅42% で拮抗 kiccori
02. 2010年8月30日 11:40:57: iEsDWZb9xk
民主党国会議員に手紙を出そう。個人としてより国会議員としての使命を果たすべきと。政治家は1に心(志:国民の生活第一)、2に業(わざ:実現手段)、3に形(これまでの結果、成果)。義理人情や餓鬼の好嫌・お清潔の世界ではなく、民主党国会議員としての自らの良心に問うて選ぶべしと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/506.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
42. 2010年8月30日 11:41:08: wnClAELCKk
そもそも、こういう事態になったのは、菅政権をきちんとバックアップ
しなかったマスコミが悪いんですけどね。

敵にするとうるさいけど、味方にすると頼りない。
今のマスコミは本当に2ちゃんねる並みですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営よ、堂々と 横綱相撲 をしたらどうか! (まるこ姫の独り言) 純一
13. 2010年8月30日 11:41:09: WYz4CEHlwc
平野、仙石の官房機密費をはっきりさせるのが先でしょう。
小●山さん、正しいことをしましょうよ。
あなたの父上は健康体でありながら学徒出陣を免れていますね。
どうしてなのか、考えたことありますか。
戦後の日本に残したのが、あなただとは寂しい限りです。
学校からずーっと誰かのお陰、さすがに東大は入れませんでしたけどね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/500.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 民族劣化の元凶売国朝日シオニスタンゴロ 「新聞社説士のペンの責任を問う」 れんだいこのカンテラ時評789 韃靼人
01. 2010年8月30日 11:41:57: ExrsIECs1b
ネットを見ているかなりの人々は、もう日本のマスコミ界が腐っていることは
百も承知しています。
マスコミ界の中にも自分達が間違ったことをしていると自覚している人も多々いるでしょう。が、保身(高額給料を手放したくない、上司の目がある)で表立って声を出せないのだと思う。彼らが勇気を出して間違いを正してくれれば一般のB層と言われる人も、ここまで洗脳されなかったのでしょうが、まず高給の魅力には勝てないでしょう。

とすれば、今回は地方の市会、町会、国会議員さん達に、今からでもいいから、阿修羅を読むように皆んなで圧力をかけなければいけないのでは?
地方の民主議員はB層ばかりね!と決めつけて終わるのではなく(全国の、マスコミに洗脳された一般国民を説得するのは今からでは到底無理です)、地方議員に言葉で説得するよりも、ここの秀逸なるコメント欄を見てもらえるよ各議員さんへ阿修羅のURLを送ってあげて、兎に角一度見てみて!と言ってみましょう。

他のコメント欄で、地方議員さんはネットを殆ど見てなくて、新聞テレビが彼らの情報源であるということを読んだので、今回の代表選もまず彼らの考えを変える必要があると痛感したからです。サポーターの人達よりも議員さんの方々が一番B層なんですね。
私も地元の女性国会議員をプッシュしてみます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/505.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 代表ふさわしいのは?菅氏67%・小沢氏14% 下戸彩
12. 2010年8月30日 11:43:24: ZxnkZpePjk
>>07    ←こういうふうに厳しくハッパかけられ、多数の人が目覚めでもしたら、悪意ある世論操作工作員にとっては大迷惑になり困るんでしょうね、きっと。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/486.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK89] 不当解雇で訴えた元派遣が語る“クビ切り地獄”。「私たちはモノ扱いされた」 日刊ゲンダイ (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
21. 2010年8月30日 11:47:12: z4ml9blwDA
派遣をきっても仕方ないが、もうちょとさきをみて
きれ。馬鹿な企業。きったあと人数やはりたりないからって
また雇用するな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/184.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
166. 2010年8月30日 11:48:08: QarkhkFyFw
0cAHwNNkKM必死過ぎw

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c166
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に hii8765
22. 2010年8月30日 11:49:55: jMkn0SXSuI
もし本当なら、当然辞任しかありましぇぬ!
連蓬の感想を聞いてみたい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/423.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
43. 2010年8月30日 11:54:35: EjqZNsZ1bg
B層が8割としてB層がメディアに振り回されてるだけだね。別に4年間は国民から政権を預けられたのだから、今支持が低い小澤でも3年間で実績残せば支持が上がると考えれば屁でもないわな。20%もの支持があれば十分立候補に値すると堂々と国民に開き直れ。支持が高い選択が常に優位であるという法則などナイトつっぱればよい。コンなのは考え方の問題で、支持が1%でも立候補の権利はあると平然と言い放て。総理がコロコロ変わるのがよくなくても、無能なものをそのままにして、日本が沈没するのを待つのは最悪だと主張すればよい。要はマスコミが騒げば騒ぐほどB層もおかしいぞと考え始めるということだ。なんら臆することはない。
同考えても、霞ヶ関、米国に対し対等に渡り合えるのは小澤しかいない。菅はすでにこたえがでているではないか、と教えてやれ。

どうせ壊れる日本なら、最後に小澤に任せるのがベストな選択だと私は思う。他に巻かせられる政治家がいたら名前を挙げてもらいたいものだ。

民主党の議員に徹底させよ。それは検察審査会が引き合いに出された時に万一のばあいでも推定無罪だから最高裁の判決が出るまでは無罪ではないの?と主張させるべきだ。政治と金?全面的に企業献金を禁止するからご安心下さいと言い放て。

最後にクロスオーナーシップの問題と、機密費とマスコミの関係を徹底的に追及するといえばメディアは発狂してないことないこと言いまくるであろう。そこで、国民はようやく実態を知りことになる。隠された問題に火をつけることが政権交代の意味なのであることを民主党議員はもっと自覚すべきだな。そのリーダーシップを任せられるのは小澤しかいないのは自明の理だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷くんのやり方は、かつての新左翼の内ゲバを思い出させます。恐いですね。 地には平和を
04. 2010年8月30日 11:54:45: zjpr2FBF1I
「総括」「粛清」「殲滅」

私の大学時代はまだ極左集団が本当の殺し合いをしていた。級友の中には、大学へ出ると殺されるので出席できなかった者もいる。(その後、ほとぼりが冷めてから卒業し、金融業界のスターとなっている。)

仙石は筋金入り。菅は3列目の似非左翼というか、ノンポリ崩れ。枝野は、時代が違うが弁論部出身。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/478.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
167. 2010年8月30日 11:56:07: 0cAHwNNkKM
>>166

おまえさぁ、

本当に冷たいやつだな。

止めてやれよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営よ、堂々と 横綱相撲 をしたらどうか! (まるこ姫の独り言) 純一
14. 2010年8月30日 11:58:16: uGXszUBmx6
>代表当時、「組織対策費」として特定議員に政治資金を集中的に配分していた
ことを問題視し、調査に入っていることを明らかにした。

腐った野党がするようなこと。
横綱相撲どころか本来、与党の土俵に上がることもできないゴロツキども。
誰のお陰で与党にいられるのか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/500.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
57. 2010年8月30日 11:58:36: ONVBbMihao
やはり小沢と管では、政治家としての基本的な覚悟と執念が違うのか?
少なくとも小沢は、管よりも厳しく税金の無駄遣いの削減をやろうとしている。そして、そのためのビジョンを持っていると本人が明言し、表に出るのが嫌いなあの小沢が覚悟を決めて出馬までしているのだから、普通に考えてそんなにムキになって否定しなくても一度やらせてみればいいと思うのが正常なものの見方だ。
もし小沢でも彼が言うよな無駄削減が出来なかったとすれば、管と同じように財務省主導型のフヌケたやり方に回帰するだけのことなので、
官僚利権に対する管と小沢の姿勢を現状に照らしながら正しく比較出来る者ならば、とりあえず一度小沢にやらせてみたほうが、国民との約束(マニフェスト)を実現する上において合理性があることなど分りそうなものだ。

それを、サンデーフロントラインの小宮や星は、何故か小沢に対しては何の合理性もなく批判的であり、おまけに、じゃあ具体的にマニフェストをどう実現するんだ?と言ってしまう、あの食らいつき方もなんとも滑稽であった。
そんな手の内をばらす様なことを言って、敵に余計な情報を与えるバカがどこにいるんだろうな。こうゆう物事の基本すら分らずにそんな質問をしているとすれば、ちょっとその辺のお子ちゃま並に世間知らずだし、もし分ってやっているとすれば、それは小沢の手の内を探ることによって官僚などの既得権益者達に情報を与え、それらを擁護しようとしている一種のズパイ行為にすぎず、これは正に政官業外電暴の癒着の構図「悪徳六芒星」の輪の中で生きるポチ公特有の行動様式ということでしかない。

まあ、あの番組も、若干まともな報道をしたら番組終了に追い込まれたサンデープロジェクトの後継番組だけのことはあるようだ。やはりサンプロから何かを学習したのか、今度は番組存続のために最初から正常な報道姿勢を捨てているのかもしれない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に hii8765
23. 2010年8月30日 11:58:49: jMkn0SXSuI
後出しじゃんけん男、イラカンは、藁をも掴む思いで、3者会談に躍起となっとる。
枝豆も当然辞任しかありましぇぬ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/423.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
54. 2010年8月30日 11:58:54: gfejVjtzOQ
管は「総理の椅子」のためには悪魔にでも魂を売る男。
経過をみればよくわかる。
官僚に媚び、アメに媚び、マスコミに媚び。
党友を売り、国民を売り、国家まで売っても、裏切ってもそれでもかっけらカン。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
44. 2010年8月30日 12:00:58: wxyp0psx7c
04. さんへ

> …ネットの世論調査…同じ人間が何度も投票…

 投票は1度しましが、同じ標題で2度はありません。
 ある記事にコメントし、ミスを訂正しようと続けて投稿しようとするとマッタがかかります。PCがネットに接続した時、IP.Noがつけられるので判別するのでは?

 つまりネットの世論調査は仕組み的に問題はないと思うのですが?

> ある意図を持った組織が動いて動員…すれば、簡単に結果を操作できる…。

 これはあるネットリサーチに登録して経験しました。非常に偏りがあり即座に登録抹消しました。ネト右翼みたいでした。

> 電話世論調査の場合は無作為抽出であり、母集団がランダム…

 母集団を有権者(=参議院選挙時)とすれば、約1億500万人。そのうちから標本として1050人を選んだとして抽出率は10万分の1です。

 国勢調査の速報では1%抽出を使います。
 そのくらいの標本抽出率でやっと標本の各種構造(社会的属性)が母集団のそれに近似するというわけです。

 マスコミのセロン調査はその点で全然でたらめです。

 コンピュータによる電話無作為というのもごまかすためのものです。
 標本は母集団の縮図でなければならないのに、電話回答者の社会的属性(性別、年齢別、職業別、政党支持別など)が調査結果に付けられていたためしはありません。

 そんなアンケートに統計的意味は全然ありません。
 結果は参考にすらなりません。

(政府の統計審議会出席経験からの感想です)


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
45. 2010年8月30日 12:01:03: J0o6rialnc
>42. 2010年8月30日 11:41:08: wnClAELCKk さん
>そもそも、こういう事態になったのは、菅政権をきちんとバックアップ
>しなかったマスコミが悪いんですけどね。

バックアップしてるじゃないの、凄〜く、凄〜く醜く、。
毎日毎日、まるで菅政権擁護の降らせ過ぎのうずまりそうな程の紙吹雪、狂ったような絶叫、絶賛。
一方小沢氏には機関銃攻撃の一斉射撃、打ちまくりの雨嵐。

もっとやって〜チョー! ってか?
まぁ弾が尽きるまでやってチョ、紙吹雪で菅一派をうずめ尽すまでちゃってチョ!



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
168. 2010年8月30日 12:02:18: QarkhkFyFw
0cAHwNNkKM必死だね。
意味ワカンネw

相当、このチラシ配られたら困るんだね〜(笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK80] 「ごみ野郎、くず野郎」検察の拷問・血だらけの紙オムツ1枚で取り調べを受けた屈辱は絶対忘れない[ゲンダイ] feel
244. 2010年8月30日 12:06:02: ZxnkZpePjk
ワルは警察だけじゃない、検察もグルだった!〜志布志事件でっち上げの真実…全市民必読! ヤマボウシ
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/928.html
林眞須美の和歌山毒カレー事件も冤罪? (世界の真実の姿を求めて!)7-28 インビクタス
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/581.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/161.html#c244
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
46. 2010年8月30日 12:08:58: xQLQkY2JaU
TV朝日はヤクザ政治屋のハマコーを何年間も持ち上げていたTV局
たけしとハマコーが仲良し

各種機密費がTV局に流れているのでしょう
TV局の生命線かな、小沢政権が発足すると

官房機密費の暴露、電波オークション、クロスオーナーシップ禁止
記者クラブ制度廃止、再販制度廃止等を法改正して実施すると

マスコミは経営難に落ち込む、何としても小沢一郎を政界から排除
これが狙い

これはアメリカ、財界、官僚、自民党、ヤクザ、右翼と
利害関係が一致するので、猛烈な勢いで小沢叩きが再度始まった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
48. 2010年8月30日 12:10:32: ApsIW7RvgE
無能な人間ほど何をしでかすか本当にびっくりさせられますね。
と同時に 哀れみさえ感じます。 
今の内閣は権力にしがみつきたいだけの無能無策の集まりなので 政策論戦わすことで 小沢氏に対抗できないですよね。 
なので頼みの綱はマスメディア。
本当に人間としての品格を疑います。 
こんな人たちがこれからの日本を立て直してくれると信じている国民の方々 早く目を覚ましてください。捏造された報道に早く気がついてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c48

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧