★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 30日22時20分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月30日22時20分 〜
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
218. 2010年9月30日 22:20:28: L89fIUh826
>>216
だから地方丸投げは駄目だっておっしゃってますよ。
今、民主党はその地方丸投げをやってんじゃん。
早速仙台市かどっか、今年始めに民主党が付けだ経済対策緊急予算でハコモノ作ったよね。
その他殆どが道路工事だ。 それで7兆円近く逝っちゃったみたいよ。
でもまぁ、それだけの経済効果はあっただろうね。 子ども手当と違って使われた訳だから。

だけど、それ決めたのあんたの言う自民党の政治家とか利権土建屋じゃなくて、地方公務員だよ。
能無し地方公務員に金やりゃ、無駄にすることは分かっているんだよ。
その地方に財源委譲しようとしているのか民主党だあな。
もう最悪。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c218

コメント [政治・選挙・NHK96] 飛んで火に入る夏の前原君<アホが政治をすると遂には主権まで失う>(olive) 判官びいき
32. 2010年9月30日 22:23:35: DCHDReL3A2
前原は何度失敗しても、
松下政経塾卒というネオコンの賞賛する経歴と、京大卒というB層国民が賞賛する経歴と、強力なアメリカの支援があるので、
どれほど失敗しても何も痛くもかゆくもないでしょ。
マスコミは非難しないし、アメリカ側の自民党も前原を追い詰めることはしないし。

前原に怒っているのは、一部の国民だけ
ほとんどのマスコミも国民も仙石と菅を主犯にしたてあげる操作をこれからバンバンおこなう、
それでも、小沢に巻き返されたらやばいので、ほどほどにするだけ、
そこらへんは、マスコミも自民もアメリカの命令を了解した上でするでしょ



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/366.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・細野氏が訪中=日中対立打開が狙いかー時事ドットコム 小沢氏の密使か? 民兵
65. 2010年9月30日 22:24:21: VrfFQWvmU6
今放送中の報道ステーションでは、細野氏は仙谷の密使だと言っている。
そんなことあり得ないだろ!ホントに偏向報道、嘘の報道をまだ続けているのか!
小沢氏の密使に決まってるだろ!
あのNHKのニュースウォッチ9時ですら、仙谷ではなく、小沢氏と温家宝首相と握手している画像を流し、小沢氏の密使の如く放送していたぞ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/415.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK96] 意気軒高 小沢一郎 北へ西へ体力消耗なんてウソ=@ゲンダイ・ネット 行雲流水
39. 2010年9月30日 22:25:32: DCHDReL3A2
でも
小沢さんの奥さんも、前原の奥さんも層化学会会員でしょ
気脈は通じているはず
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/334.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢氏、07年分の不起訴確定=陸山会事件、処分変えず−東京地検(時事ドットコム) 赤かぶ
15. 2010年9月30日 22:26:05: RW3RXT54L6
検察が起訴できないならば、1年以上に渡り国民の税金を無駄にして捜査を行った検察は、国民に説明責任があると思います。
誰からの指示で捜査を開始したんですか?
捜査を開始する容疑の根拠は何だったんですか?
いくら金を浪費したんですか?
何で自民党の議員は捜査しなかったんですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/487.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK96] 三井さん熱烈呼びかけ!あなたも検察処罰求める三井申立書の申し立て人に! 9/30正午までに氏名連絡う! ヒゲ-戸田
28. 2010年9月30日 22:28:08: QxoSh5xe9Y
三井さんも戸田さんもがんばれーーー! 

応援しております。(^^)


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/383.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK96] 《尖閣衝突事件》民主党の細野氏が帰国「自分の判断で訪中」(MSN産経) 赤かぶ
23. 2010年9月30日 22:28:38: CRer5rROIE
>>18
友好関係?

替わりに小沢は中国に何を与えたんだ?w
まさか中国が、「仲良くしましょう」で関係結んでると思ってるんじゃねえだろうな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/486.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK96] 「鈴木宗男・検察を語る」 岩上安身氏のツイートより。 晴耕雨読 行雲流水
02. 2010年9月30日 22:33:18: zuuxfOsB4M

私も昨日のシンポジウムに参加しました^^
前原って「日本が嫌いなのでは?」と思いました。多分、幼少の頃からの育ちが
おかしいのではないかと思います。京大出ても「思想」が口と共に歪んでる。
パソナの秘書が嫁に送り込まれてるし。若い頃から育てられてる人物ですね。
だから、国益にならない。いっそ、ヒラリーの秘書でも・・どうかなあ?(苦笑)
たけしも日本が嫌いですね。この人も歪んでるから「お涙ちょうだい系」の
ストーリーが十八番。がばいばあちゃんもこの人でしょう。脚本。
苦労した事が、恨み節になって怨念になって隠しても、日本が嫌いって体中で
叫んでる!(こわっ!)=前原も似てる。
小沢先生と宗男先生が皆から愛されてるのは、日本の未来図を描ける政治家だと
国民がネットや書籍を通してどんどん理解してきているからです。
これからも支持され続け、理解される方は、増える一方でしょう^^
鈴木宗男先生という「政治家」を皆で支えていくのが、みんなの幸せに繋がる。
日本の未来図を描け、頭がよ過ぎるとこんなに足を引っぱられ精神的にも
肉体的にも辛い人生経験を余儀なく体感させられるのですね。
時には、命まで狙われる。「欲」の果ては、悪魔さえも存在させてしまう。
何があっても、皆で「鈴木宗男先生という政治家を守りましょう」
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/505.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕日本政府がニセ情報を流し国内世論を反中国に誘導した疑惑(低気温のエクスタシー) あややの夏
09. 2010年9月30日 22:33:25: eLOWuzhYpM
>>08

そんな反論をするほど、貴様は中国が好きか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/501.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK96] 中国の謀略= 尖閣諸島などまずは第一段階に過ぎず、次は沖縄、そして日本本土と、真の狙いは大中華圏の構築だ。(朝倉慶) Orion星人
20. 2010年9月30日 22:34:59: CHUHCA6muA
19
あなた正解
こういうドライな見方できる人なかなかいないね。
あなた成人するまで金に何不自由することなく育ったろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/373.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢の“援護射撃”和美3000万、衣里子2200万円也!(zakzak) 赤かぶ
07. 2010年9月30日 22:37:46: FkHG9VVcR6
集中投下は当選が危ぶまれた話題の選挙区でしょ。
故意に忘れるんだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/497.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK96] 東国原知事 在任4年間で「バイト代」4億円TV出まくり1.5億 パーティー開催2.5億=iゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
12. 2010年9月30日 22:39:45: zuuxfOsB4M

「オイラは、日本が死ぬほど嫌いなんだよ〜!」って体中で叫んでいる
ビートたけしの右腕でしょ。たけしと共に日本を支配したくてたまらないらしい。
日本から出て行けってゆ〜の!!売国奴は、いらないから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/498.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK96] [日刊ゲンダイ にっぽん改国] 「おれが逮捕決めた」の“口先番長”大臣よ =@(新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
11. 2010年9月30日 22:40:52: UZY7TbAaF6
コイツは参院選惨敗の総括の議員総会を欠席し、歌舞伎芸人の披露宴に羽織袴姿(新聞情報による)で鏡割りをやっていたそうな。

マスゴミはなぜ追及しないのか?

小沢や鳩山がやったら発狂したように騒いでいたろう。

公平・公正な姿勢と報道はマスコミの義務であろう。

総務相は是正勧告をすべきではないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/431.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・細野氏が訪中=日中対立打開が狙いかー時事ドットコム 小沢氏の密使か? 民兵
66. 2010年9月30日 22:40:54: beC0W8AvuA
38さん
わ〜山崎さん凄い事言っていますね、何となく好きだったんですけど

私は日本が核武装するのは、勿論出来ないでしょうが、
気狂に刃物だと思います、まさに何時か来た道、地獄への道。


だってこの日本、権力の中枢が何処にあるかも分らないし、
政治家だってまともな人は少ないし、希望は小沢さんの系統だけ
報道は嘘と扇動ばかりで、国民も何が自分達に取って良いのかも分らない
一億総白痴化している、この日本、まさに気狂いに

救いの道はせめて国民の3割が阿修羅を覗きに来れば変わるかな
と言う感じです。

平和、平和仲良くなることが一番、できない事ではない!

小沢さん私が生きてるうちに舵取りになって見せてください、夢を!!!



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/415.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主党・細野氏、個人的な訪中を強調 日本テレビ系(NNN)…「親書の報道に驚いている」と発言。なぜ細野氏だったのか? 新世紀人
04. 2010年9月30日 22:42:54: FkHG9VVcR6
今回の件は馬鹿な国民も、何となく小沢が関係してると感じただろう。
そのくらいでいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/504.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] ナショナリズムでは日本は生きていけない  (河信基の深読み) 新世紀人
01. 2010年9月30日 22:43:01: jfFAZGb6iI
「貿易国家の日本の核武装は強烈な制裁を国際社会から招き、国民の三分の一は餓死するくらいの覚悟がないとできない。」

貿易国は、孫崎氏がTweetされた「ナイの2分類」に出てくる「複合的相互依存関係」を使えということでしょうか(武力増強の「リアリズム」ではなく。)
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/25630339394

すると日本の武器は「経済操作や国際制度の利用」ということなのかな。「国連」とか「経済制裁」とかをうまく操る術を身につけろということになるのでしょうか。確かに石原氏の路線は「リアリズム」ですから、方向性が違いますね。
なんとなく納得しました。河信基氏、いつもながらクールに分析されてます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/514.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] 「前原外相をなぜやめさせないのか」他 (父の15年戦争 ローシャンのブログ) 新世紀人
05. 2010年9月30日 22:44:02: kbjD6Oqr1Y

電通・マスコミは、酷過ぎる。

細野は、仙谷の指示で極秘で行った。と報道ステーション。
極秘が、北京空港にマスコミが勢ぞろいで、お出迎え。
誰が、リークした???電通の指示???

丹羽大使は、夜中に呼ばれていなかった。
捏造情報が、全社。 中国を非常識な国にするリーク。
これも、全ますこみから流れた。

嘘ばかりが、全マスコミから流されて、事実化する。

亡国の電通&マスコミ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/509.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] 実際に住んでいる国、日本を愛する在日として一言いいたい。 Iron_Man_Korea
53. 2010年9月30日 22:44:22: eLOWuzhYpM
トピック主って、マジで頭おかしいな。
精神病院へ、マジで逝け。
おめーのようなのが、東京の至る所で武装スリ 強盗殺人 レイプなどの
凶悪犯罪をやってるのは分かってんだよ。
反日の犯罪者民族は、全員マジで半島の祖国へ帰れよ。
日本の治安を悪化させてる大元凶民族が!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/165.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕日本政府がニセ情報を流し国内世論を反中国に誘導した疑惑(低気温のエクスタシー) あややの夏
10. 2010年9月30日 22:44:25: OR10WtgG7k
>>中国が好きか?
貧乏人をくいものにしてる中国なんざ
大嫌いだね。
だがな、物陰にこそこそ隠れて、自分
の身の安全だけは確保しながら、人に
やれやれと喚くだけの卑怯もんは、も
っと嫌いなんだよ!!
わかったか、この人間として最低の
ゲス野郎が!!
大使館に行く覚悟がないんだったら
でけー口たたくんじゃねーよ!!!
ノミの心臓でも抱いて寝てろw
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/501.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK96] あの大阪地検特捜部に拷問されても、無罪を勝ち取った元枚方副市長 「2度と枚方には住めなくしてやる」世界の真実の姿を求めて インビクタス
01. 阿修ら党 2010年9月30日 22:48:34: Hoe.HHRw/jq5o : LidWXod3lQ
知らなかった。
こんな事があったのだ。
情報ありがとう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/515.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK96] 琉球台湾近代史のなかの尖閣・釣魚島嶼
琉球近代史:1879年、琉球処分により琉球王朝滅亡/1885年、尖閣の“慎重なる”現地調査開始/1894年〜1895年日清戦争/1895年尖閣島嶼の領有〜鰹節工場設置、短期間で放置/1895年日清戦争下関講和条約で台湾を植民地化/1945年無条件降伏で島の領有決定権を放棄

現実:台湾も琉球も中国と日本政府から見捨てられた、しかし海洋民族の楽天地であった。琉球には王朝があったが、台湾は国家を形成する気持も無い自由人の島であった。わずかに、日本人を母とする中国人鄭和(南京)が台湾独立を画策し失敗した記録があるのみ。

琉球と尖閣(釣魚)島嶼は120Km以上離れている上に深さ3000mの琉球トラフがあり、そこを黒潮本流が早い流速で流れている。琉球を出発して尖閣に向かう手漕ぎ船は南側に40度偏向した操船を余儀なくなれる流速であり、10ノットのエンジン付きでも往復に16時間かかった。

加えて、横断する黒潮本流はプランクトンが極度に少なく、尖閣の大陸団端まで漁獲は期待できなかった。

しかし、台湾の北端からは、大陸棚の浅くて静かな海が釣魚島嶼まで続いている。距離も琉球からよりも近い。それに途中に沢山の島嶼がある。だから、釣魚島嶼は古来からずっと台湾漁民の漁場であった。

今では尖閣(魚釣)は遊漁船(アマチュア釣り人を乗せ海釣を楽しませる船)が台湾から遠征してくる海でもある。そのことは、日本の巡視艇が台湾の遊漁船を沈没させ、多数の死者に賠償した事件で知られるようになった。この事件について池田香代子さんのブログから引用します。

(引用始め)2008年8月10日、尖閣諸島近海で巡視船「こしき」(満載排水量1360トン、船長・堤信行2等海上保安監)が台湾の遊漁船「聯合号」(30トン、何鴻義船長、乗員3人、釣り客13人)に衝突、沈没させた。

第11管区海上保安本部発表は魚釣島の南南東約5浬で聯合号を発見し、右後方から迫ったが、同船がジグザグに走り、急に右旋回したため「こしき」の船首が相手の船首右舷に当たった----という内容。

ところが釣り客の一人がビデオ撮影をしていて、直進していた聯合号に「こしき」が右から突っ込んだ状況が台湾で公開されたため、台湾海軍は最大の「基隆級」駆逐艦(満載排水量9570トン)の出動準備を進め、議員たちは「馬英九総統自身が座乗して出撃せよ」と迫った。

第11管区海上保安本部長が15日、巡視船の過失を認めて遺憾の意を表明し、台北にある日本の交流協会の総務部長が船長宅を訪れて賠償に応じる意向を示したため、台湾は軍艦派遣を取りやめた。(引用終わり)

なんとも、今回の中国漁船事故を髣髴とさせる事件が2年前にあったのである。今回の事件で中国政府は「魚釣島嶼は古来より、中国の台湾の領土である」という言い方をしている。つまり、中国政府は「魚釣島嶼は台湾領である」と言っている。

台湾と琉球は海洋民族の楽天地であった。尖閣・魚釣島嶼は国家とは無関係の漁民達の楽園に戻すべきである。ガス田云々であるが、大陸棚で原油は取れず、ガス田だけが残っている。それも期待した埋蔵には程遠いという。愚かな政治家たちが国民を欺いてこの海域で火遊びをしている。

(おわり)明日からしばらく中国です。南京にも3日滞在します。ではまた、皆様。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/516.html

コメント [政治・選挙・NHK96] イラン油田から撤退しろ! 高圧的な米要求にポチ菅はどう応えるか? (属国離脱への道)…尖閣問題は東シナ海油田の塩漬けをも 新世紀人
02. 2010年9月30日 22:51:21: nn0fQtLUyI
日本のマスコミは、ロシアのメドベージェフ大統領が中国を訪問した理由を示さずに、尖閣列島問題に絡めて、中露が共同戦線を張っていると言う、米国発のプロパガンダを流していました。
メドベージェフ大統領訪中の目的は、東シベリアのSkovorodinaから
中国の黒龍江省までの石油パイプライン(年間1500万トン)の建設が完了したことを祝う式典に出席するためでした。適当なものがないので、古い記事ですが挙げておきます。
http://www.chinadaily.com.cn/business/2010-09/02/content_11249328.htm
さらにメドベージェフ大統領は、ロシアの大手銀行団を引き連れて、中国の銀行がロシアへの投資を促進するように働きかけました。2015年までに中国はロシアから天然ガスを300億立方メートル輸入する商談が成立しました。
恐らくロシアは、いかなる国からの投資も歓迎するはずです。

イランでは、日本がアザデガン油田から撤退することは既成事実になっていて、今回の発表に特に反応は示していません。一年前から日本の代わりに既に中国の国営石油会社が開発に携わっています。イランの関心は、その中国の石油会社に対して、米国が圧力を強めていることにあります。
http://www.presstv.ir/detail/144559.html
今回のニュースは、米国の圧力によって、国策上重要なアザデガン油田からの完全撤退の方針に反対する人々の告発リークだろうと推測します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/510.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK96] 極秘訪中「自分の判断」=小沢氏関与との見方も−民主・細野氏(時事ドットコム) 赤かぶ
03. 2010年9月30日 22:51:40: kbjD6Oqr1Y

仙谷が、細野は自分が派遣したと言い出している。−テレビ朝日

丹羽大使の嘘情報と言い。

マスコミからの情報は、全く信じられなくなってしまった。

電通が情報操作しているのが、よく わかりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/506.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 仲間の暴走を告発した美人検事の評判 「検事を辞めてでも公表する! 日刊ゲンダイ インビクタス
25. 竹中平蔵ジュニア 2010年9月30日 22:52:27: gtucInyQlTPIw : yUl3SgkAR6
このネタ、素直に受けとれない、特捜内部の芝居とみている。「涙ながらに訴えた美人検事」なんかアニメのヒーロー編だね。前田容疑者だって「明るい性格」「真面目」「優秀」「紳士的」どれをとっても非の打ちどころがない。こんなのがヤクザも顔負けの恫喝を平然とやってきた。前田にとどまらず、検事は男性、女性、上司、部下ぐるみのチンピラだ。国際犯罪が多発することを前提に、検事候補生は起訴拘置所で被疑者として尋問体験を徹底的に研修すること。司法民主主義の根幹は、加害の人権を基本とし、被害者は民事で生活保障を確立するべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/460.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK96] 2ちゃん警察無視! 破滅まで“暴走”やまず(zakzak) 赤かぶ
02. 2010年9月30日 22:54:03: kbjD6Oqr1Y

マスコミからの情報も、捏造されたものばかりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/512.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 「NHKスペシャル:郷原信郎氏」 郷原信郎氏のツイートより。 晴耕雨読 行雲流水
14. 2010年9月30日 22:54:28: bQlzE3nWXg
せめて司法(裁判所)がまともなら、検察の横暴にブレーキを
かけられるのだが。
また、マスコミが検察の手のひらで踊るので、国民が検察の横暴から
目をそらされる。
3点セットで狂っているので、たちが悪い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/422.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK96] 2010年9月29日緊急シンポジュウム「鈴木宗男・検察を語る」   リアルレポート 玄米
06. 2010年9月30日 22:56:29: zuuxfOsB4M

辻元が発した”疑惑のデパー*”これは、意図的だったのですよ。赤い活動家。
今じゃ〜前原ビームにやられて(!)前原の子分を宣言してるよ〜なもんですね。
ふたりでダメリカにいって、ヒラリーの秘書でもしてりゃ〜いいのに!!
シンポジウムは、とても内容が濃く、鈴木宗男先生を守ろう!とする気持ちが
会場から溢れ、真実を追及しよう、学ぼうとする皆様の姿勢に感動した私で
ありました。ネットの力でどんどん・・拡散していきたいですね!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/482.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
100. 2010年9月30日 22:59:14: tFn7TmxdlA
>>86

おやまぁー、創価学会員のネットストーカー様(ネットストーカーも創価のお家芸である集団ストーカーってのの、一種・一部分なんだそうですね)ですね。しかもストーカー常習犯役人学会員の。
創価学会や創価学会員に都合悪い暴露や批判に対する揚げ足取りや嫌がらせ、いつものことながら見事ですね。

あなたの>>86を見て、私も>>60>>51を検証してみました。
そしたらどうということはない、>>51で省略されてたアドレス
  http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_4_2.HTM
に対する、元のタイトル
  ◎在日・帰化勢力が、日本社会の中枢を握っている。
  ◎大型詐欺事件のたびに、在日カルトの名前が出てくる。
を、単に親切に復元してあげてるというだけのことじゃないですか。
  『マスコミやってると、様々な裏情報に接するが、日本が半ば在日に乗っ取られているのは間違いないよ。』
はこのアドレスのタイトルじゃなく、>>51様が自分で書いたコメントですからね。

創価に都合悪い人に対する執拗なまでの粗探しと揚げ足取り、今回もとくと拝見させてもらいましたよ、>>86の  隠れ  創価学会員様。
まあ、自分は創価学会員なんかじゃない、あんな卑劣な邪宗の信者なんかじゃない、って必死に言い張るんでしょうけど、手口からして100%バレバレですよ、>>86の  隠れ  創価学会員様。

自分たちに都合悪かったり気に食わなかったりする特定の人のことだけを攻撃し、残りの人々(自分たちに都合いい人々のことは特にそう)のことは見て見ぬ振りして故意に計画的に無罪放免に導いてる、警察・検察と同様の超姑息で卑劣な手口ですね。
あっ、ご多分に漏れずこれらの役所も軒並み創価学会員の巣と呼べる役所でしたっけね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK96] 2ちゃん警察無視! 破滅まで“暴走”やまず(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年9月30日 23:00:51: DQ1Es0Lv2E
阿修羅も、あぶない、かもね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/512.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・細野氏が訪中=日中対立打開が狙いかー時事ドットコム 小沢氏の密使か? 民兵
67. 2010年9月30日 23:02:29: qVCYNwvihU
報ステによると、仙谷が密使を探していてちょうど細野が受けたらしい。細野と仙谷が結びついているように言っていたが本当なのだろうか。仙谷にそれほどの余裕があるとは思えないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/415.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK96] 誰もが"関与していない"と言うバレバレの極秘会談  (まるこ姫の独り言) 純一
04. 2010年9月30日 23:04:01: gh3xXdhSX6
小生も、政府はほとんどつんぼ桟敷だったんだろうと思う。
(クリーンでオープンなカラ菅政府だから、嘘は言わない!??)

前原は今回のトラブルの主犯で中国側が相手にするわけがないし、菅はもともとそんな才覚も能力もない。仙谷は記者会見で「3人の解放と細野氏の訪中は全く関係ない」と、いかにも不愉快そうに苦虫をかみつぶしたような顔(これはいつもだが)で強調していた。

もし政府の特使ということなら、外交能力もあるぞPRするチャンスなのにむざむざ逃すだろうか。

これは中国と小沢さんのどちらの側から持ちかけたか分からないが、それ以外にないだろう。しかし小沢さんからこの辺の実情が語られることはないと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/507.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
101. 2010年9月30日 23:05:26: tFn7TmxdlA
>>100 間違い修正


そしたらどうということはない、>>51【で省略されてた】アドレス
  http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_4_2.HTM
に対する、元のタイトル



そしたらどうということはない、>>51【の】アドレス
  http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_4_2.HTM
に対する、【>>51では省略されてた】元のタイトル

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK96] 大阪地検大坪前特捜部長らの無罪放免は許されない (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年9月30日 23:06:46: zuuxfOsB4M

昨日、緊急シンポジウム「鈴木宗男・検察を語る」に参加しました^^岩上安身氏
も参加され、USTREAMに動画配信もされております。
三井環氏もゲストでコメントしてます。皆様、チェックしてくださいませ^^
これが、検察の脅しだ!ってリアルな内容があります。
こんな偏差値だけの上から目線であぐらかき〜の何でもアリ、ハチャメチャな
出世欲まみれのおバカさんが「検察」でブイブイと生きてきたわけです!
こんなワル、許しちゃいけませんよね!! まだこれからも血を流しそうで・・
おおいに流していただきましょう!!!膿もワルの生き血も!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/479.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK96] 機密費は 海外の情報活動の資金だが 政治家の私腹と 国民をマスコミを使って騙す為の資金に成り下がっている
機密費は 海外の情報活動の資金だが 政治家の私腹と 国民をマスコミを使って騙す為の資金に成り下がっている

 自民党 も 民主党も 官僚も 検察 も 裁判官も 全く統治能力なし 

  (etc会議 大臣 検察官 裁判官 名前だけは 立派だが 仕事は 評価する様なものでない)

 自衛隊も 外務省も 海外の諜報活動を まともにやっていれば 尖閣諸島 も
 イランの油田も 北方領土の 問題も チャンスの手だてがある

 公務員の 人件費を半分にして 行政の効率化と 公正さの確立 
国民の総意としての 戦略を確立しておくべきだ
 それには 公務員を半分に しなければできない 無駄を放置して 戦略は確立できない
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/517.html

記事 [政治・選挙・NHK96] 「自立した政治家」は、直ちに小沢氏のもとに糾合されたい
小沢氏の代表選演説会での演説を読み直してみた。
小沢氏は国家存亡の危機に立つ今日のために、
天が配した政治家であることを改めて確認した。

小沢 『私には夢があります。』

夢は、けっして努力、忍耐だけでは実現されない。
夢を、実現するために必須なことは、
それが実現したところを、はっきりとイメージすることだ。
小沢氏はその実現イメージを語る。

小沢 『役所が企画した、まるで金太郎あめのような町ではなく、
地域の特色にあった町作りの中で、
お年寄りも小さな子供たちも近所の人も、お互いがきずなで結ばれて助け合う社会。
青空や広い海、野山に囲まれた田園と大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、
どこでも一家だんらんの姿が見られる日本。
その一方で個人個人が自らの意見を持ち、諸外国とも堂々と渡り合う自立した国家日本。
そのような日本に作り直したいというのが、私の夢であります。
日本人は千年以上前から共生の知恵として、和の文化を築きました。
われわれには共生の理念と政策を世界に発信できる能力と資格が十分にあります。』

アメリカの某大統領がアメリカの某地での講演で、
「広島、長崎への原爆投下は、平和のための正しい選択だった」
と発言したら、一斉の大拍手と大歓声が沸き起こったそうだ。
アメリカ人の大多数の意識はこんなものである。
もし悪魔というものがいたら、
あの広島、長崎の青空に立ち上ったキノコ雲をみて、
これで戦争が終ってしまうと嘆いたであろうか!
悪魔たちは、一斉の大拍手と大歓声を沸き起こし、これを喜んだのではないだろうか!
私にはあのときの悪魔たちの大拍手と大歓声が、
いまでも世界中に響きわたっているような気がしてならない。
悲しいことに日本人のなかにも、
「あれはやむを得ない正しい選択だった」
と言う人もいる。
我々日本人は、一日も早く、アメリカの洗脳から脱し、
唯一の被爆国として、平和国家として、真の大和魂を発揮して、
共生の理念と政策を、
世界に発信していかなければならない。
その能力と資格は十二分にあるのである。


小沢 『誰にもチャンスとぬくもりがある、豊かな日本を作るために、
自立した国民から選ばれた自立した政治家が
自らの見識と自らの責任で政策を決定し実行に移さなければなりません。』

大部分の国民は、自分の生活のことに固く心を縛られ、
他のことを考える心の余裕などまったくない。
阿修羅を読むような人はごく少数にすぎない。
マスゴミの誘導に乗せられて世論は流れていく。
そうした国民に、大部分の政治家は選ばれている。
そんな政治家にろくなヤツはいない。
『アホな政治家主導より、我々エリートが国を引っ張っていくほうが余程よい』
と、高級官僚たちは考えている。
30年ぐらい前までは、あるいはそれも言えたかもしれない。
しかし、今、時代は大きく変わろうとしている。
すでに物質文明は大きく花開き、現在の日本に物は有り余るほどある。
今の経済学の嘘をぶち壊し、かつ、アメリカの影の支配から脱し、官僚の既得権益を奪いされば、
もう日本では生活に困る人は、ひとりもいなくなっていいはずだ。
しかし、このまま官僚主導、アメリカ傀儡政権が続いたら、日本は亡びる。
アメリカと一緒に亡びる。
時間がない。大至急何とかしなければならない。
幸い、先日の代表選で、小沢氏に投票した200名が勇敢に名乗りを上げた。
彼らこそ、
『自立した国民から選ばれた自立した政治家』である。
『自立した国民』はいまだ少なく、大多数の国民の支持を彼らは受けていない。
にもかかわらず、小沢氏を支持した、その勇気と、見識と、政治家としての魂の高さを、讃えたい。
彼らが、大至急、内閣を構成し、
『自らの見識と自らの責任で政策を決定し実行に移し』
この国を、救わねばならない。
しかしまだ200名では数が足りない。
小沢氏は、これまでも多くの苦難に耐えてきた。
その小沢氏に、さらに大きな苦難を与えるべく、今まさに、大天命が下ろうとしている。
我こそは、
『自立した政治家』であると自負する国会議員諸氏は、
直ちに小沢氏のもとに糾合されんことを切に望む。
『自立した国民』であると自負する我々も、
あなた方と小沢氏を、どこまでも支えていくことを誓う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/518.html
コメント [政治・選挙・NHK96] 「プレイヤー不在を心配するのは、私一人ではないだろう。」 ムネオ日記9月30日 読書中。
02. 2010年9月30日 23:10:09: zuuxfOsB4M

岩上安身氏のUSTREAMの動画配信(最新)に鈴木宗男先生がコメントされてます^^

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/511.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 菅政権のスッカラカン度が、多くの国民の知るところとなる「尖閣国会」始まる 日々坦々 行雲流水
11. 2010年9月30日 23:11:59: NKcBBWsEzs
前原さん、今日の国会中継で自民党から、那覇地検に行った外務省職員は誰か、名前までは公表しなくてもいいから役職を公表するように迫られていましたね。
言を左右に答えませんでしたねが、鈴木宗男氏によれば、外務省の中国課長ですとか。
菅氏は答えにもならない右顧左眄ぶり。
仙石俺様がまるで総理のようでした。
見ているB層は唖然、呆然、愕然です。
菅氏を選んだ民主党の議員さん、感想はいかが?
足下が崩れていくのを、しっかり感じてください。
あり得ない事ですが、せめて外国メディアが見ていない事を祈るのみです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/480.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
219. 2010年9月30日 23:12:04: ODhdjueiv6
子ども手当ては基本的には反対しないが、何年かだけやって
財源が無くなりましたので、この制度は止めにしますでは、
意味がない。

今は対象年齢の子がいない私でも、子どもが親になった時(10年
以上先だな)に、「この制度があって助かるよ」と言ってもらえる
程に長期的な展望がある制度ならば、喜んで賛成しよう。

しかし、今のような状況では長期的な制度にはならないような
気がするし、そうなると、今現在対象年齢のお子をお持ちの方
だけの貰い得になってしまうのではないか…。それでは、世代間で
不公平が生じる。ここが、ばら撒きと言われる所以である。

それに引き換え、高校無償化は、殆どの(進学者当人の出来
不出来及び進学意志は別にして)親御さんが望むところであろう
から、私は大賛成である。

私立の高校に子息を通わせている知人が、「我が家なんか授業料の
半額しか貰えないのよ」と憤慨していたが、大学進学を有利にしようと、
敢えて私立に入れているのだから、全額負担を望むのは欲が深いと
言うものだ。また、落ちこぼれで、底辺私立にしか行けなかったと
いうのなら、他の助成を頼むか、高校だけはと思って、親は歯を
食いしばって頑張るしかないではないか…。

それよりも、政府には、一刻も早く、職業が安定して得られる
ような経済の建て直しをして欲しい。
一時的な給付などより、次の世代にとっても一番深刻な課題だろう。
猫も杓子も大学進学を口にするが、昔の高卒レベルよりも程度の低い
大学生は掃いて捨てるほどいる。それでも、大学にやりたいのは
高卒では仕事がないかもしれないと心配だからだろう。
別に無理をして大学にやらなくても、働く場所がきちんと確保でき、
適正な給料が手に入るならば、何が何でもお金を溜めておこうとは
思わないんじゃないか?

働けば一応食べていける不安のない社会の構築のために、若い世代
の親達も目先の損得を抜きにして、ロングスパンで制度設計を考え
て欲しいと思うが、どうだろう…?

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c219

コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
102. 2010年9月30日 23:12:37: HIERYfcikK
>>100
な〜んだ、またしても創価信者の仕業かよ
官庁と一体化して、創価ってのは悪質きわまりね〜な
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK96] 誰もが"関与していない"と言うバレバレの極秘会談  (まるこ姫の独り言) 純一
05. 2010年9月30日 23:15:09: YfhzmDpaCc
「党としてまったく関与してない」とか「まったくこの件は承知しておりません」とか「あれは政府とまったく関係ないですから」の言葉の後に、「私ら無能ですから、そんなことを考えもしません」と付ければ、成る程と納得出来る。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/507.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・細野氏が訪中=日中対立打開が狙いかー時事ドットコム 小沢氏の密使か? 民兵
68. 2010年9月30日 23:15:15: VrfFQWvmU6
今日の報道ステーションでは、2007年分の収支報告書への虚偽記載に関して、小沢氏の不起訴が確定したことについて、とうとう何も放送しなかった・・・。
なんという恣意的な放送なんだ!“報道”というタイトルは返上してほしい。
もう、報道姿勢として最低だ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/415.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK95] 民主党代表選における開票疑惑について (武山祐三の日記) インビクタス
36. 2010年9月30日 23:15:52: 4eC7J7OKbM
>もしこの不正が事実なら、
>真実を明らかにしてほしいと思います。

不正は事実では、なかった。
阿修羅内の小沢信者は陰謀論唱えるだけのアフォだった。
これが真実ですが。

阿修羅内の小沢信者が気に入らなくても真実は真実ですよ。
真実を認めるのは、とても重要な事ではないでしょうかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/488.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK96] これはどこかの独裁国家の出来事ではない99%の被告を「有罪」にする検察ファシズムの組織犯罪=u週刊ポスト」10/8日号
「週刊ポスト」10.8日号
平成22年9月27日(月)発売
小学館 (通知)


これはどこかの独裁国家の出来事ではない
99%の被告を「有罪」にする検察ファシズムの組織犯罪
国民を誰でも逮捕・立件できる「恐怖権力」の正体
異常事態


───────────────────

 したり顔のコメンテーターは、今頃になって「検察は襟を正し、組織の問題がなかったか検証すべきだ」などという。
 これまで検察のリーク情報を金科玉条のように報じ、その手先となって冤罪事件を生み続けてきた大マスコミの正義面には鼻白む思いだ。問題は、この国では誰もが検察に睨まれただけで無実でも犯罪者に仕立てられるという脅威だ。その恐ろしさに切り込まない限り、事件は「不良検事もいたもんだ」で幕引きにされる。

───────────────────

(写真)
 憮然とした衷情で前田検事(左下)の逮捕について会見する伊藤鉄男・最高検次長検事。左上は復職を果たした村木元局長l

(写真)大久保秘書の取り調べを行なったのも前田検事だった


 冤罪で半年近く勾留されマスコミに大悪人と書き立てられた村木厚子・厚労省元局長の第一声はこうだ。
「検察官一人の行動だとされてしまうのではないか」
 前田恒彦・検事の証拠改竄が発覚した直後にそうコメントし、検察の組織的関与の解明を求めた。
 案の定、検察は素早く事件の処理≠ノ動いた。検察が容疑者なのだから、本来ならせめて警察が捜査すべき事件なのに、間髪いれずに最高検察庁が前田氏を逮捕し、身柄を確保した。
 捜査対象の大阪地検と捜査する側の最高検は、「基本に忠実な捜査が不徹底だったといわざるを得ない」と全く同じコメントを出したが、こんな役人用語が偶然一致するわけがない。両者に「捜査当局と容疑者」の緊張感は最初からない。
 また、最高検の伊藤鉄男・次長検事は村木氏に謝罪の言葉を述べたものの、ペコリと一瞬、頭を下げただけで不機嫌な表情のまま。前田氏の上司だった大坪弘道・京都地検次席検事(前大阪地検特捜部長)にいたっては毎日新聞の取材に、「もうそっとしといてくれないか」と応じなかった。無実の村木氏を長期勾留して連日厳しい取り調べをした張本人である。

 マスコミは得意の「説明責任」を求めて追及すべきだ。
 検察は村木氏の控訴断念の理由を、「無罪判決を覆すことが困難になった」と説明したとされるが、「自分たちが間違っていた」とは認めていない。「無罪なんだから、もういいでしょ」とさえ聞こえる。 村木氏が指摘したように、検察全体に事件を捏造する
体質があるのだ。元特捜検事である郷原信郎・名城大学教授がこう語る。
「やっぱりやってしまったか≠ニいう印象です。特捜部というのは軍隊のような組織で、敵≠倒すためなら多少のことは許されるという発想が強くある。
『悪党』を作り、ストーリーを作り、そこに捜査を当てはめていく。そうしたストーリーを司法マスコミがそのまま報じて事件の流れが決まっていくのです」
 改竄事件をスクープした朝日新聞は、続報で改竄の事実が上層部に報告されていたことを報じている。
 組織的関与のみならず、村木事件の問題が「前田検事の証拠改竄」だけではない点こそ重要だ。
 例えば、検察官たちが規定に背いて捜査段階のメモを廃棄しており、裁判でその間題を指摘されると、検察側は「必要かどうかは担当検事と上司が決める」と述べ、堂々と「どの証拠を残すかを決めるのは俺たちだ」と開き直っているのである。隠滅体質は根深い。
 村木氏の関与を否認した元部下の上村勉・被告は、前田氏とは別の検事に取り調べを受け、裁判で捜査の問題を訴えた。
「供述調書は検事の作文。しゃべってもいないことが書かれた。検事が話したことが私の供述にされた」
 また、村木氏の元上司は、検察での供述について、小泉純一郎・元首相の首席秘書官を務めた飯島勲氏に相談していた。しかし検察は、飯島氏らがどのように事件に関与したのか、当初は全く調べなかった。
 村木裁判は無罪で柊結したが、これらの問題がなぜ起きたのか徹底的に調べなければ、「捏造検察」の闇はこれからも続くだろう。


 揺らぐ小沢事件の「重要供述」

 検察にとって「前田事件」が痛かったのは、特捜の威信をかけて進めてきた、小沢一郎・民主党元幹事長の「政治資金事件」に疑問が生じたからでもある。
 前田氏は小沢事件捜査に応援検事として参加し、公設秘書・大久保隆規氏の取り調べを担当した。「大阪の前田が大久保の口を割らせた」と内部で評判を得たという供述詞書の信用性が、これで大きく揺らいだ。
 この調書では、大久保氏が「法の網の目をくぐったダミー献金だとわかっていました」「虚偽記載したのはあれこれ詮索されるのを避けるためでした」などと、違法献金について全面自供したことになっているが、大久保被告は裁判でこれらの事実を否認している。
 大久保被告の調書については奇妙な経緯が多い。最初の聴取で4時間以上も供述しているのに調書は作られていない。村木事件の上村被告は、検察が「ストーリー」と違う話は調書にしないと訴えている。しかも、大久保被告は起訴後2か月も保釈されなかった。村木氏も起訴後ずっと勾留され続けたが、検察は捜査批判しそうな被告は社会に触れさせないのだろうか。捜査に関係ない勾留であれば重大な人権侵害である。そして、この「大久保調書」は、なぜか本人の公判の前に、別の被告の公判で証拠提出された。これでは大久保被告に反論権はない。
 ちなみにこの事件では、すでに裁判所は贈賄側≠フ1審判決で献金の「賄賂性」を否定している。また、「ダミー団体」とされた政治団体に活動実績があったことも明らかにされ、検察のストーリーは崩れている(検察に不利な判決は、あまり報じられないが)。
 検察は最近、小沢事件の秘書公判(大久保事件とは別件)で「水谷建設の闇献金1億円」を立証する方針に転じた(と、新聞が報じている)。が、この話は、昨年来さんざんリークされた末に立件できなかったものだ。
 理由は、この闇献金を「渡した」と証言した同社元社長が、かつて「福島県知事の佐藤栄佐久氏に賄賂を渡した」と証言したものの、後に「検察官にいわれるままに嘘の証言をした」と検察の工作をバラした人物だからだ。彼は以前にも「石原慎太郎・都知事に2000万円渡した」と語り、こちらも真実性が怪しいために立件されなかった。
 その元社長の証言をいまさら持ち出すのは、もはや当初のストーリーが崩れて公判を維持できないからだ。
 そもそも、本当に1億円闇献金があるなら、それ自体が重大事件であり、微罪の政治資金規正法違反事件の「立証材料」にする話ではない。そちらこそ捜査を尽くして立件すべきだ。
 この元社長は多額の脱税で実刑判決を受けた人物である。これは一般論だが、脱税している人間は、「消えたカネ」の説明がつかなくなって、「政治家に裏で献金した」と弁明する例がよくある。少なくとも、証拠もなく「閣献金した」と言い出すケースでは、そうした可能性も疑うのが捜査当局や大マスコミの常識であり、良心だろう。


 実は多い「特捜事件の失敗」

 前田事件が発覚した翌日、新聞はこぞって「過去の検察官の不祥事」を特集していたが、本当にやるべきは「特捜事件の怪しい捜査の歴史」の検証だ。
「国策捜査」が判決でひっくり返された例としては、旧日本長期信用銀行の粉飾決算事件が象徴的だ(※)。
 東京地検特捜部は頭取らを逮捕・起訴したが、08年7月18日、最高裁は被告全員に無罪を言い渡して判決が確定している。
 政界捜査では、小泉政権下の04年に発覚した日本歯科医師連盟(日歯連)の閣献金事件がある。
 東京地検特捜部は、橋本派に1億円の小切手を渡した白歯連元会長を逮捕した一方で、受け取った橋本龍太郎・元首相と同席した青木幹雄氏は不起訴、野中広務氏は起訴猶予にし、なぜか現場にいなかった同派会長代理の村岡兼造・元官房長官を逮捕した。また、日歯連は自民党議員数十人に数億円の迂回献金をしていたが、捜査されなかった。
 古くは78年に発覚したダグラス・グラマン事件。同社が岸信介・元首相、福田越夫・前首相らに賄賂を贈ったとして米国で告発され、東京地検特捜部が捜査に乗り出したが、政治家は誰も訴追しなかった。 86年の三菱重工CB(転換社債)事件では、同社が発行したCBが2週間で2倍に高騰。自民党派閥領袖クラスが総額100億円分のCBを手にして巨利を得たとされたが、特捜部の捜査は途中で打ち切られた。
 最近の例では、前章で触れたか水谷献金≠材料にした福島県知事のケースがある。裁判所は利益供与はなかったと結論づけている。
 この事件の捜査にも前田検事が関わっていた。捜査を指揮したのは佐久間達哉・前東京地検特捜部長で、同氏は小沢事件の陣頭指揮を執ったほか、前述の全員無罪となった長銀事件の主任検事でもあった。前田検事については、別の事件の公判で、「証言が信用できない」と裁判官から偽証≠指摘されたこともある。
このような検事たちが「特捜のエース」として出世する土壌こそ恐ろしい。
「村木事件で発覚したメモの破棄は、検事が独断でやるはずがない。特捜事件では特捜部長が指揮権を発揮するものです。改竄はともかく、証拠隠しは検察の体質で、昔から行なっています。特捜事件は、実は冤罪が多いと思います」(三井環・元大阪高検公安部長)これは別の問題だが、そもそも特捜検察には、「最強の捜査機関」などといわれるほどの捜査能力はない。
 警察のような実働部隊、ネットワークを持つわけではないし、科学捜査やコンピュータ、外国語などの専門組織もない。司法試験に合格し、警察の捜査した事件の起訴と公判を受け持つ行政官にすぎない検察官が、「正義の審判者」と見られるほうがおかしいのだ。
 今回の改鼠事件で、前田検事は当初、問題のフロッピーディスクが「改竄されていないか調べる」ために自分で「ネットでソフトをダウンロードして使った」と言い訳したという(その際に「間違って書き換えた」とした)。事実なら、どこかの中小企業の社内調査より低レベルである。しかし、これが言い訳として通るくらい、特捜の捜査は 素人仕事≠ネのである。取り調べ可視化導入が求められるのは当然だ。
 特捜の「権威」を形作ってきたのは、裁判所と大マスコミだ。
 起訴されれば99%以上が有罪になる日本は、すでに検察ファッショとさえいえる。他の先進国では、有罪率は7割程度が普通であり、日本では諸外国で無罪となるような被告が大量に刑務所に送られている。
 裁判所は「検察のいうことは正しい」という前提を捨て、検察批判をためらわない姿勢が必要だ。村木裁判の無罪判決でも、裁判所は検察の提出した証拠の大半を否定したにもかかわらず、一切、捜査批判はしなかった。前述の福島県知事の事件では、「利益供与はなかった」と認定しながら、なぜか収賄で有罪。判決文では「無形の賄賂」を受け取ったとしている。それほどまでに検察のストーリーを否定するのが怖いのか。
 そして、司法マスコミの罪はさらに大きい。改竄事件をスクープした朝日新聞の姿勢は称賛に値するが、まだ検察への遠慮もうかがえる。村木氏だけが冤罪被害者ではないこと、彼らの大きな苦しみ、そして冤罪の危険にさらされるすべての国民の脅威を思い、報道機関の責務を果たす時だ。


※長銀粉飾決算事件/山一証券や北海道拓殖銀行などの破綻が相次いだ97年の金融危機を舞台に、長銀の経営陣が不良債権を厳格に査定するように定めた大蔵省の新基準を適用せず、より甘い旧基準で決算を行なって損失を過小に公表したとして証券取引法違反などに問われた事件。当時は大手銀行には軒並み公的資金が投入され、特に長銀には累計で約8兆円が投入されて国民の批判を招いていた。
p-143

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/519.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 名古屋市議会リコール、署名数43万超える「目標達成」(asahi.com) 赤かぶ
18. 2010年9月30日 23:18:07: oqvKKr1A9Q
名古屋市議は今の1600万円の報酬がなければ政治活動できないと云っているようだ。そういう議員は辞めて貰って結構ですよね。

私の住んでいる市議の報酬は600万円、議長で700万円です。これでも多いという意的が市民から出ています。市の民間の所得レベルが250万円以下だからです。
名古屋市議の報酬の大きさには驚きますよ。
市議の仕事は報酬が多ければよい仕事ができる等とはまったくの嘘で自分達の豊かな生活を続けたいからでしょう。
河村市長の報酬の削減暗には市議が賛成しておいて手前の報酬はビタ一文まけさせないとはとんでもない議員達だ。

名古屋市民は良い市長を選んだ。しかし悪い市議達も選んでいたよな。
リコール成立が待たれますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/491.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK96] 仙谷氏辞任の様相だ!船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏!塵売新聞 大二郎
108. 2010年9月30日 23:19:03: XX54GXwoqs
領海侵犯した漁船を地船させようとして、体当たりされ逮捕した船長を【釈放】したのは『政治主導じゃなく検察主導だ!』って、責任逃れしたいばかりに威張って答弁してる仙谷とか菅…… 『嘘を言ってるのが国民は判るまい』と思ってるんだろうナ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/293.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK96] 《尖閣衝突事件》民主党の細野氏が帰国「自分の判断で訪中」(MSN産経) 赤かぶ
24. 2010年9月30日 23:20:54: wHbnk0Tc92
>>23
中国は古くからの友人を大事にする。
70年代から30数年も日中草の根交流を続け、多くの中国人留学生の面倒を見てきた日本の政治家の頼みなら、何も代償なしに報いる。
下司の勘ぐりは、日本人の恥だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/486.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK96] 仙谷氏辞任の様相だ!船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏!塵売新聞 大二郎
109. 2010年9月30日 23:21:29: XX54GXwoqs
↑『漁船を停船』の間違いです。訂正します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/293.html#c109
記事 [政治・選挙・NHK96] (訂正)「鄭和」は「鄭成功」の、「魚釣島嶼」は「釣魚島嶼」の誤りです
文中の「鄭和」は「鄭成功」の、「魚釣島嶼」は「釣魚島嶼」の誤りです。お詫びして、訂正いたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/520.html
コメント [政治・選挙・NHK96] 飛んで火に入る夏の前原君<アホが政治をすると遂には主権まで失う>(olive) 判官びいき
33. 2010年9月30日 23:22:54: Ed7VRLz1JU
日本人のふりしないでくれ、売国奴君。目はいつもうつろ、はやく覚醒しろよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/366.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・細野氏が訪中=日中対立打開が狙いかー時事ドットコム 小沢氏の密使か? 民兵
69. 2010年9月30日 23:23:07: 2tB1NFRjwY
一代議士の小沢が動かざるを得なかったとすれば、それは日本が無政府状態であることを意味する。
それは絶対認めることのできないこと。
仙谷、ハゲるなよw
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/415.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK96] 「自立した政治家」は、直ちに小沢氏のもとに糾合されたい 巨悪は検察にあり
01. 2010年9月30日 23:25:03: d9rw63sNU2
馬鹿はサイレンで泣くというが、「小沢掲示板」の「小沢信徒さま」たちは「小沢首領様」の写真を見て泣くところまで自らを高められましたか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/518.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕日本政府がニセ情報を流し国内世論を反中国に誘導した疑惑(低気温のエクスタシー) あややの夏
11. 2010年9月30日 23:25:05: Q9xU7xque2
>10様

ナイスコメ! スカッとしました!
わけの分からん工作員がうろついてるけど、何度来ても無駄だから諦めな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/501.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK96] 極秘訪中「自分の判断」=小沢氏関与との見方も−民主・細野氏(時事ドットコム) 赤かぶ
04. 2010年9月30日 23:26:29: OXylvo3whI
>03さん

菅や仙谷、前原のクズ3人組は「全く知らない」、「政府として承知していない」と言っていましたね。
細野氏が訪中したすぐにフジタ社員3人が解放されたので、仙谷は自分の功績だと主張したいようですね。
仙谷は盗人野郎です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/506.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK96] 極秘訪中「自分の判断」=小沢氏関与との見方も−民主・細野氏(時事ドットコム) 赤かぶ
05. 2010年9月30日 23:32:23: 9AeWz7BLfM
細野がしたことは山拓・平沢の北朝鮮訪問と同じなのだから、
菅が本当に知らないことならば細野を懲戒処分にしないのはおかしい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/506.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK74] Re: 田舎者丸出しが松下政経塾の出身者の特徴
04. 2010年9月30日 23:32:48: eiV5k55plg
言いたいことは分かるが、前原や石原を田舎者呼ばわりするのは無理があるぞ、田舎者君w
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/574.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] 「前原外相をなぜやめさせないのか」他 (父の15年戦争 ローシャンのブログ) 新世紀人
06. 2010年9月30日 23:33:30: fbjJbRbe1A
新世紀人さん

>>気持は判るが、前原は米国から与えられた外相ではないのか。
 んで、なに。
 米国云々ではなく、わしら日本国民が、「前原辞めろ」と、「てめえはすっこんでろ!」と言って、辞めさせるのがいいのでしょうが。
 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/509.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主党・細野氏、個人的な訪中を強調 日本テレビ系(NNN)…「親書の報道に驚いている」と発言。なぜ細野氏だったのか? 新世紀人
05. 2010年9月30日 23:35:22: 0ruzAX9hXM
 いらぬ詮索をしても疲れるだけです。小澤さんがここでも黙って国を救ってくれたことに、黙って感謝しましょう。
 財界もよ〜く見ておくことです。あなた方の仲間の丹羽大使はどのくらいの交渉が出来たのでしょうか?
 マスコミも財界も菅政権に加担するのは止めましょう。国が亡びればあなた方もなくなるということですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/504.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] 怒れ、サラリーマン!!23万7000円減 民間給与が過去最大の下落 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
04. yoki 2010年9月30日 23:36:50: 5Z3wpwAS2PkTM : wPkmwhmC7o
まず内部留保と余剰現金は異なるので、内部留保を吐き出せという論理はあまりにも会計に無知。
確かに事業上不必要な余剰現金および有価証券等を多く保有している企業があるのも事実だが、それを吐き出すのが国民にとって長期的にプラスなのかは疑問がある。少なくても既に正社員の人が潤うことがあっても、格差社会の問題になっている失業率が改善するとは到底思えない。

今日本が必要なのは、会社および工場を国内に誘致することである。それが雇用を生み、経済の成長につながると考えられる。中国等のカントリーリスクを考えても、工場や会社の海外移転から国内回帰を押し進めることは重要である。
もちろんそう簡単に日本に工場を移したり、会社を移転したりするこできない。日本は人件費が高く、島国であるため移送費も海外企業と比較するとハンデになるだろう。人件費を下げることは所得が下がるためほとんどの日本人は受け入れない可能性が高い。であれば、せめて法人税を思い切り引き下げて人件費や移送コストのハンデを補い、国内回帰および海外企業の誘致を押し進めることは重要ではないだろうか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/426.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK96] 菅政権のスッカラカン度が、多くの国民の知るところとなる「尖閣国会」始まる 日々坦々 行雲流水
12. 2010年9月30日 23:39:32: gswMgdYqaw
<街で聞いた男性のご意見>

ダハハハッ!
笑っちゃうぜ!
「世論調査大好き」のマスゴミのゴミ野郎ども、
中国漁船問題の世論調査は、なぜやらんのだ!
ダハハハッ!
笑っちゃうぜ!
世論調査大好きのマスゴミのゴミ野郎ども!
我々B級国民は、中国漁船問題こそ世論調査をやってくれと、首を長くして待っているんだぜ。
なのに、
ダハハハッ!
笑っちゃうぜ!
「世論調査大好き」のマスゴミのゴミ野郎ども、
中国漁船問題の世論調査は、なぜやらんのだ!
ダハハハッ!
笑っちゃうぜ!
世論調査大好きのマスゴミのゴミ野郎ども!
この糞尿ゴミ野郎どもめが!



<街で聞いた女性のご意見>

中国漁船問題の世論調査も出来ないマスコミなんて、国民のことなんかひとつも真面目に誠意を持って考えていない証拠だわ!
代表選のときはあんなに世論調査をやりやりだったのに、
代表選のときはあんなに世論調査をやりやりだったのに、
代表選のときはあんなに世論調査をやりやりだったのに、
代表選のときはあんなに世論調査をやりやりだったのに、
代表選のときはあんなに世論調査をやりやりだったのに、
代表選のときはあんなに世論調査をやりやりだったのに、
中国漁船問題ではまったく世論調査をしないわ!
中国漁船問題ではまったく世論調査をしないわ!
中国漁船問題ではまったく世論調査をしないわ!
中国漁船問題ではまったく世論調査をしないわ!
中国漁船問題ではまったく世論調査をしないわ!
中国漁船問題ではまったく世論調査をしないわ!
中国漁船問題ではまったく世論調査をしないわ!
中国漁船問題ではまったく世論調査をしないわ!
これで、マスコミが何のために世論調査をしているのか、私のようなB級国民にもよく分かったわ!
マスコミなんて、私たちの日本国のことも日本国民のことも全然考えていないことがよく分かったわ!
ただひたすら姑息に考えていることは、利権を貪り続け、B級国民を尻目に、 自分達だけは高給取りを維持し続け、リッチな暮らしを満喫しようと、目論んでいるのでしょうね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/480.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK96] あの大阪地検特捜部に拷問されても、無罪を勝ち取った元枚方副市長 「2度と枚方には住めなくしてやる」世界の真実の姿を求めて インビクタス
02. 2010年9月30日 23:41:15: 0ruzAX9hXM
 だから大林検事総長が正義を賭けた若き検事の告発を取り上げ公表した。つまり、総長は検察と戦っている。国民はここをしっかり抑えておかなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/515.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 《尖閣衝突事件》民主党の細野氏が帰国「自分の判断で訪中」(MSN産経) 赤かぶ
25. 2010年9月30日 23:42:56: 9AeWz7BLfM
>>17
内通していると疑うべきなのは、小沢ではなくモナ男でしょう。
総理の指示なしで訪中会談などしたのなら、懲戒とか議員辞職勧告とかが出ておかしくない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/486.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢氏、07年分の不起訴確定=陸山会事件、処分変えず−東京地検(時事ドットコム) 赤かぶ
16. 2010年9月30日 23:46:05: OXylvo3whI
マスゴミも馬鹿だよなぁ。
検察とマスゴミのグルになって小沢氏を貶める目論見は、前田事件で脆くも崩れ去った。
小沢氏が定例記者会見で、その都度説明してきてもマスゴミ得意の編集で、「説明が足りない」と馬鹿騒ぎするんだから。
マスゴミも小沢氏ばかりに説明を求めないで、捜査を担当してきた検察に説明させれば良いではないか。
そもそも事件にもならない期ズレを、あたかも大事件のように捜査しマスゴミも煽ってきた大罪は万死に値する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/487.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK96] 朝日新聞へのリークに関係か 大阪地検「美女検事」怒りのわけ(J-CAST)
大阪地検特捜部の不祥事発覚は、若い検事らの周辺によるリークがきっかけだった可能性があることが分かった。週刊朝日も、新聞本体がスクープした1週間ほど前に、地検関係者から内部書類の提出を受けたことを明らかにしている。

「もう部長の顔も副部長の顔も見たくない」
「2人にものすごく腹が立っている」

週刊朝日にも、大阪地検関係者から連絡

産経新聞の2010年9月29日付記事によると、不祥事を内部告発した公判担当の検事は、同僚にたびたびこう漏らしていたという。

報道によると、前田恒彦容疑者(43)が証拠のフロッピーディスクを改ざんした疑いが持ち上がったのは、1月27日の郵便不正事件初公判の直後だった。

当時、大阪地検刑事部から応援に来ていた取り調べ担当の男性検事(35)に対し、前田容疑者が「時限爆弾を仕掛けた」と日付書き換えを認めたのだ。これを問題視した男性検事は、後に公判担当となる特捜部の女性検事(41)らと同30日に特捜部の副部長や部長に対し、証拠の改ざんがあったと内部告発。そして、9月21日になって、朝日新聞が改ざんの疑いをスクープし、不祥事が表ざたになった。

それはどうやら、若い検事らの周辺がリークした可能性があるようなのだ。

週刊朝日の9月28日発売号によると、スクープの1週間ほど前に、大阪地検関係者から編集部記者らの1人に連絡があり、改ざんを示す内部書類の提出を受けた。一方、週刊新潮は、「美女検事」らの周辺が朝日新聞の記者に改ざんをリークしたと報じており、週刊朝日のケースもあることから、検事らの関係者が新聞や週刊誌にたれ込んでいた可能性がある。

その背景には、産経が報じたような公判担当の「美女検事」らの怒りがあるようなのだ。

当時の特捜部長らは、フロッピーの日付書き換えを前田容疑者の「過失」とみなし、突っ込んだ調査も外部への公表も行わなかった。

「関西検察」、親分・子分の師弟関係

また、週刊朝日によると、前田恒彦容疑者が個人パソコンを無許可で持ち込み、書き換えソフトを入手していたことを、検事周辺とみられる地検関係者が2010年3月下旬に耳にしたという。つまり、前田容疑者は、フロッピー改ざんのようなことを再びしようとしていたというわけだ。

さらに、若い検事らにも、左遷と思われるようなことが起きる。内部告発した女性検事が特捜部から公判部に異動になり、特捜部に移るとみられた刑事部の男性検事は異動がなかったのだ。

真相は不明だが、こうしたことが不満の引き金になり、検事周辺がリークした可能性はありそうだ。

もしこれが本当だとすると、なぜ大阪地検特捜部は、これほどまでに腐敗したのか。

元東京地検検事の大澤孝征弁護士は、特捜のおごりがあるのではと指摘する。

「筋書きに基づいて捜査するのは、いけないというわけではありません。科学で立てる仮説などと同じで、その証拠が認められないときは、別の仮説を立てるわけです。しかし、成功体験を重ねて筋書きが絶対という硬直した考えになり、被疑者がおかしいと思ったり、事実を曲げたりする倒錯した精神状態になっていた可能性があります」

また、大阪ならではの問題があるかもしれないと言う。

「人事が地元だけで回る『関西検察』の慣習があり、親分・子分の師弟関係が強く出てしまいます。つまり、軍隊組織に近く、上司にモノを言える雰囲気がなかったわけです。また、東京に対抗意識があり、負けてはいけないと突っ走るところがあったかもしれませんね」

取り調べ可視化のほか、特捜不要論まで出ていることについては、こう述べる。

「被疑者が本当のことを言わなくなるので、可視化には基本的に反対です。それは仕方ないとしても、司法取引などの導入が必要でしょう。特捜がなくなって喜ぶのは、巨悪や権力者です。どんなことがあってもなくしてはダメだと思いますね」
http://www.j-cast.com/2010/09/30077154.html?p=all
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/521.html

コメント [政治・選挙・NHK96] いつまで印象捜操作を続けるのか、 これはメディアの暴力では : 小沢氏が不起訴  トラトラトラ
03. 2010年9月30日 23:46:55: oqvKKr1A9Q
米国傀儡勢力に嫌われた小沢氏、検察と大手マスコミにより民主党代表の座か幹事長へ、更に平議員にまで追い落とした。大手マスコミや検察は米国の傀儡勢力である証である。国民は国民の生活が一番と政治の変革を実行しようとした政治家を大手マスコミの一斉攻撃で、検察の作り出した冤罪を政治と金の問題で1年間以上連日のように洗脳され続けられた。国民はまだ大きな損失に気が付いていないというより脳みそに悪のイメージを無理やり塗り付けられ、不起訴だが影で悪いことしているんだろうと拭いされない。
その結果、せっかく昨年政権を奪った民主党が傀儡と思われる前原、仙谷、菅内閣が牛耳ってしまった構図です。仙谷官房長官は、検察審議会で起訴相当が出たら民主党から離党勧告を出す用意もしている。
ほんとに国民にとって不幸で残念なことである。
今の大手マスコミは完全に無罪になっても謝罪すらせず淡々とヤメ検事をコメンーターと不服そうに小沢追撃の報道を続ける。
大手マスコミが影の勢力の支配から脱却できないだろうが、勢力から脱却しなければ公明。公正、真の報道を国民は一生聞くことはできないと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/500.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 『 尖 閣 』 “小沢一郎総理”に解決して欲しい 〜迷ったら歴史(田中角栄・周恩来)に学べ〜 市民の力
02. 2010年9月30日 23:47:22: RX6gLXpxDA
この投稿に対するコメントを心待ちにしていました。阿修羅に投稿、コメントされる方々の情報力や洞察力がこの投稿者様の文面にどう答えるのかと自分の無学を恥じながら待っていました。少ないコメント。本当に難しい問題だと感じました。日本の正義は中国ではそうでなく。また中国の正義は日本ではそうでない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/503.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 名古屋市議会リコール、署名数43万超える「目標達成」(asahi.com) 赤かぶ
19. 2010年9月30日 23:48:48: C2NzH6g1ek
こういった既得権に対する運動が各地で巻き起こるようにと願うばかりです。
国政はもちろんだが、壁はぶ厚い。まずは、地方自治体に潜む矛盾点を1つずつ地道に改革しなければいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/491.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK96] 琉球台湾近代史のなかの尖閣・釣魚島嶼 加藤
01. 2010年9月30日 23:49:14: vQUQNtBSgQ
御投稿を鶴首してお待ちいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/516.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 飛んで火に入る夏の前原君<アホが政治をすると遂には主権まで失う>(olive) 判官びいき
34. 2010年9月30日 23:49:33: 2tB1NFRjwY
>>32
>前原に怒っているのは、一部の国民だけ

たとえ一部でも、一割の国民が真剣に起こってたら大変なことなんだな、これが。
目標は一割でいい。一割達成すれば三割ぐらいはすぐに行く。
あとは右でも左でもどっちにでもなびくような奴らだから、ほっとけばいい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/366.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK96] 朝日新聞へのリークに関係か 大阪地検「美女検事」怒りのわけ(J-CAST) 赤かぶ
01. 2010年9月30日 23:49:38: UvsIgh8qJg
特捜なんていらんだろ。特捜自身が巨悪だし。
別に捜査なんて警察がやればいい。特捜でなければならない必然性なんて皆無。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/521.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] [日刊ゲンダイ にっぽん改国] 「おれが逮捕決めた」の“口先番長”大臣よ =@(新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
12. 2010年9月30日 23:51:44: QEQXSEglXI
前原は7月29日に民主党両院議員総会をサボって、市川海老蔵と小林麻央の披露宴に羽織袴で出席し、こともあろうに、森喜朗と小泉純一郎の三人で嬉しそうに鏡割りをやりました。これが報道されて批判されると、批判は甘んじて受けるが総会の日程が決まる前に招待状が来ていたと、十八番の開き直りをしました。
自分では歌舞伎役者のつもりなのかもしれません。

マスコミは前原が小沢さんを非難すれば、大きく取り上げますが、菅総理の次の総理にしようと企んでいるので、前原の数多くの失政については報道しないようにしているのに違いありません。すでに、次の総理に期待する政治家の一番などと世論調査を捏造しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/431.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕日本政府がニセ情報を流し国内世論を反中国に誘導した疑惑(低気温のエクスタシー) あややの夏
12. 2010年9月30日 23:53:15: CHUHCA6muA
 何だかこの2ヶ月間で戦後の化け物たちがお日様の元に引き出されてきましたね。
世論を煽ってあろうことか客からカネを取って客に偽情報を流し続けてたマスゴミ
最後は縛り首を背景に冤罪を作り続けてきた検察
日本の最高司令部
その手下(てか)
システムを支える人材のレベル
これからシンドイ時代を生きていく青少年にとって本当に優れた教材です。
ひょっとしてあと十年か十五年経ったらまともな青年が出てくるんじゃないでしょうか。右翼の有様、学生運動の成れの果て
温厚で中庸を得た考えを持った若者が沢山出てくることを楽しみしてます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/501.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK96] 東国原知事 在任4年間で「バイト代」4億円TV出まくり1.5億 パーティー開催2.5億=iゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
13. 2010年9月30日 23:54:44: OXylvo3whI
東国原は何か宮崎の為にやったっけ?
俺は宮崎県民じゃないからよくは分からないけど、こいつのイメージは「特産品のセールスマン」のイメージしか無いんだが。
あとは国政に進出する野望丸出しだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/498.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
220. 2010年9月30日 23:55:16: HkmYDwQp22
>218

私も地方丸投げには残念ながら反対です。
自民のじいさんたちにだれも意見できない。
地方は政権交代していませんから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c220

コメント [政治・選挙・NHK96] 名古屋市議会リコール、署名数43万超える「目標達成」(asahi.com) 赤かぶ
20. 2010年9月30日 23:58:13: kbjD6Oqr1Y

良かったです。
マスコミは、全く報道していません。

何故????

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/491.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK96] 飛んで火に入る夏の前原君<アホが政治をすると遂には主権まで失う>(olive) 判官びいき
35. 2010年9月30日 23:58:47: DofCCAOSNk
静かにしていてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/366.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK96] 大阪地検証拠改竄事件業務日誌は指示に基く記述 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-76f9.html
2010年9月30日 (木) 22:00

大阪地検証拠改竄事件業務日誌は指示に基く記述 


大阪地検特捜部の主任検事の前田恒彦容疑者が押収した証拠を改ざんした疑いで逮捕された事件に関連して、大阪地検特捜部大坪弘道前部長と佐賀元明前副部長が証拠改ざんの事実を知りながら、この犯罪を放置したことが明らかになっているが、最高検による逮捕が遅れている。
 

 これまでに明らかにされた事実に照らせば、大坪前部長と佐賀前副部長の犯罪は明瞭である。しかし、地検特捜部のトップ2名が逮捕されることになれば、検察全体の責任が問われることになることから、最高検が事件をもみ消すための工作をなお続けている。
 

 マスメディアは、この重大問題を連日、トップ扱いで報道するべきであるが、検察からの圧力があると見られ、ニュース報道の取り扱いが極めて小さくなっている。
 

 前田恒彦容疑者は、すでに、意図的に改ざんしたことおよびそのことについて佐賀前副部長や大坪前部長に報告していたことを認める供述を始めていると報道されている。
 

 前田容疑者から証拠物改ざんの事実を知らされた特捜部検事3名と公判部検事1名の合計4名の検事は本年1月30日土曜日、休日にもかかわらず佐賀元明前副部長を呼び出し、証拠物への改ざんを佐賀前副部長に詳細に報告したことが明らかにされている。
 

 佐賀元明前副部長は翌日の2月1日午前に、大坪前部長に証拠物改ざんの事実を報告したことが明らかにされている。大坪前部長は、この報告を受けて、2月2日になって、佐賀前副部長に、証拠物の改ざんを改ざんと知りながら、「過失として処理する方針」を佐賀前副部長に伝え、佐賀前副部長はこの指示に基づいて、「改ざん」を「過失」として処理することを実行した。
 

 これまでの事情聴取でこれらのことが明らかになっている。
 

 このなかで、佐賀元明前副部長が、「FD書き換えは過失」であるとして処理するとの指示を受けて、業務日誌に「客観的事実から書き換えは過失と認めざるを得ない」との記載を行ったのである。
 

 報道機関の報道を見ると、
@大坪前部長も佐賀前副部長も改ざんが意図的なものであったことを認識したうえで、「過失によるもの」と処理した、
 

と事実に即して報道を行っているものと、
 

A証拠として現存している書類である「業務日誌」に、「客観的事実から書き換えは過失と認めざるを得ない」と記載されている点を強調するとともに、仮に公判請求された場合に、物証としてはこの「業務日誌」しか存在しないことを強調する報道、
 

とに二分されている。

 前者の報道が真実に即しており、後者の報道は、大坪前部長が改ざんの事実を知った上で、過失として処理することを指示したことに基づく「業務日誌」の内容だけを強調するものである。つまり、後者の報道は、今回の重大事件を検察幹部を含む組織的な犯罪にさせないため、最高検が無理に誘導するストーリーに協力する報道になっているのである。
 

 NHKなどは、ついに、この問題を報道しなくなっているが、その目的は、時間が経過した後で、最高検が大坪前部長と佐賀前副部長の犯人隠避罪での立件は、関係証拠から困難であると判断し、立件を見送る報道を行うための伏線であると考えられる。
 

 しかし、このような不正を容認することは絶対にできない。現職の検事4名が佐賀前副部長に意図的改ざんの事実を正確に伝えているのである。
 

 また、大坪前部長が意図的な改ざんであることを認識したうえで、「過失として処理する」と指示したことも、多くの関係者が目撃しているのである。
 

 このように、客観的な事実関係が明らかにされているにも関わらず、最高検が大坪前部長と佐賀前副部長の逮捕に踏み切らないことは、結局、身内の捜査では身内の犯罪を立件せず、重大犯罪を握りつぶすことを最高検自身が実例をもって立証することにほかならない。
 

 大坪前部長および佐賀前副部長が犯人隠避罪で逮捕されることは、間違いなく日本の検察史上最大の汚点になるだろう。検事総長以下の責任問題に発展することも間違いない。しかし、このことを理由に、重大犯罪を握りつぶすことは絶対に許されない。
 

 共同通信は、すでに大坪前部長と佐賀前副部長が逮捕されるとの見通しをニュース報道で発信している。他の報道機関も、この最重要ニュースを適切に報道する必要がある。検察と癒着して、重大犯罪をもみ消すことに加担することは許されない。
 

 とりわけ、NHKの対応は問題である。NHK解体を含む、NHKの組織の在り方の抜本見直しが求められている。
 

 いずれにせよ、大坪前部長と佐賀前副部長の犯罪はすでに明白になっている。最高検は法と証拠に基づき、直ちに適正な対応を示すべきである。


人気ブロムランキング http://blog.with2.net/rank1510-0.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/522.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧